2018年06月26日

IR法万歳!カジノ万歳!

先週、IR実施法案が衆議院本会議で可決された。参議院で審議は続くが、国会会期の延長を得て成立は確実だ。グダグダと長年の議論を経て、漸くわが国にもカジノを含む複合施設が誕生する。

振り返れば、IR論議が最も盛り上がったのは既に5年も前の話で、2013年9月、当ブログも「世界一のカジノ産業を創って『おもてなし』!」と題して、賛成論をぶち上げた。

今もその気持ちは変わらない。日本独自の芸術性や技術力、更には「おもてなし」の精神を生かし、あっと驚くエンタテーメントシティを創出したい。

ギャンブルは、カードやルーレットやスロットマシンに限定せず、日本の伝統を加味しよう。畳敷きの賭場で和服美人が壺を振れば、丁半博打に外国人観光客が狂喜する。

IT技術もどんどん生かす。勝率計算や金銭管理だけじゃない。新しい遊びをクリエイトしよう。幸い日本にはVRなどの先進技術もあれば、マリオみたいな世界的人気キャラクターもいる。

複合施設に関連する観光や飲食、エンタメ、スポーツ、ゲーム、コンベンションなど、幅広い産業で新規ビジネスを創出できるし、外資の呼び込みも可能だ。

IR法の経済効果はとてつもなく大きく、まさしく景気拡大への起爆剤足り得る。最近は評判が今ひとつ芳しくないアベノミクスだが、政策の成功例として末長く国民に称賛されるだろう。


casino japan.jpg


以上の通り、素敵な話なのに、反日野党勢力がいつもの通り反対する。彼らがギャンブル依存症云々を唱える姿はお笑い種だ。パチンコ産業が守ろうと必死なのは、北朝鮮の手先だからか。

世間には博打を白眼視する向きもあるが、パチンコや競馬競輪ボートがOKで、なぜカジノがダメかと問われれば、理由を明確に答えられる人なんぞはいやしない。

そもそもIRと聞いて、ギャンブルだけに焦点を当て、暴力団絡みの隠れ酒場や薄暗い賭場を思い浮かべちゃうのは、発想が貧困過ぎる。毛嫌いするのは、ひと昔前のギャング映画の影響か。

実際にラスベガスを訪れてみるがいい。清潔で安全なカジノはもちろん、豪華なエンタメショーが楽しめる劇場。眩い高級ショッピング街。緑美しきゴルフ場。お洒落で快適なプール。

趣向を凝らしたバーやグルメレストン。国際的な会議や見本市に利用される、大型のコンベンションホール。諸外国や未来の街並みを模した個性的なホテルの数々。

大通りに踊る噴水と、天空に舞う花火。大人を魅惑する夜の世界もあれば、子供たちを夢中にさせるマジシャンや動物たちもいる。統合型リゾート(IR)は、誰もが楽しめる健全なテーマパークだ。

ちょいと気は早いが、IR法の成立を祝いつつ、関連ビジネスの大成功に期待したい。

ところで、上のイラストは、2013年に掲載したものだ。手抜きっちゃあ、手抜きだが、許して欲しい。連日のサッカー観戦で寝不足のせいか、作画に取り組む気が起きない。



カジノ (字幕版)
カジノ (字幕版)

posted by yohkan at 16:40| Comment(68) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ギャンブルは、カードやルーレットやスロットマシンに限定せず、日本の伝統を加味しよう。畳敷きの賭場で和服美人が壺を振れば、丁半博打に外国人観光客が狂喜する。

よござんすか?よござんすね?・・・あれも、一つの形式美か。
こんな和服の使い方もある、って事でアレを是非、若い粋な姉ちゃんで・・・世界で何故か流行したりして(大笑)
ま、おしとやかな使用法、アバンギャルドな使用法・・・なかなか、これもコアな。

新たなJapanクールの想像?・・・何か字が違う様な気もするが。

話戻して
パヨクの、発想の仕方の貧困さには辟易しますね、実際。
何でもダメ、これもダメ、私が気に入らないから・・・それ以前にテメエ等のくさった根性は、何が有ろう受け入れられないな。
Posted by 犬田 at 2018年06月26日 22:56
Yohkanさん、

私は麻雀、パチンコ、競馬等一切ギャンブルをしないのでカジノの面白さは良く分かりませんが、野党のパチンコに触れずにIR法反対というのは筋が通りませんよね。

どんな提案でも賛否はあります。

カジノ、レジャーランド、国際会議場、ホテルを作ったからと言ってインバウンドが増えるという様な簡単な構図ではないとは思いますが、日本は何でも規制、規制なのでタイミングを失して成功を逃がしているケースが結構あると思います。レセ・フェール(やってみなはれ)精神でやらないと、じり貧です。

何でも新しいことに挑戦して、新しい需要を生み出せば雇用も経済にも間違いなく良いと思いますがね。

ドローンにしても規制が多すぎるので何でもあり〜のシナにやられてしまっていますし、ロボットやスパコンもどこかで規制があってバンバン世界一を目指すと言うドライビング・フォースが働かないのが我が国の弱点で、その結果、若者世代がべジ化して創造的でも活動的でもないのが心配ですね。

若者には刑事事件以外は無茶をさせないと行けませんよ。それでも遵法日本人はマイルドなもんです。



Posted by tropicasso at 2018年06月27日 03:14
 自分は一切の賭博行爲に反對するものではありますが國が胴元となり反社會的勢力や反日テロリスト集團の資金源を断つことが成るのであればそれはそれで悪い話ではないのやもしれぬと考えます。
其れは其れとしてこの話
http://www.afpbb.com/articles/-/3180097?cx_part=top_topstory&cx_position=2
既にご存知やも知れませぬが…、光栄ある孤立を果たして貫き得るかな?そもそももとはと云へば斯様な事態になったのも半分以上は無秩序無計畫に移民難民を受け入れ治安の悪化や經済の低迷などを招くそのきっかけを作ったフランスやドイツのせいでもありますからこれは至極妥当な道と判断せざるを得ないと思はれます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月27日 07:23
 聯投であります
http://jin115.com/archives/52224636.html
朝壱番で大ひに笑はせていただきました本当に有難うございましたパヨクの皆様w。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月27日 07:30
 もう一度聯投
賭博に関しては正直なところ個々の省庁がそれぞれの賭博を管轄してしまってゐるのもまた癒着や腐敗の温床ひいては反日勢力への資金提供と云ふ悪しき聯鎖にもつながるのではないかとも考えられます、其れこそそろそろ「賭博庁(仮称)」の設置も必要やも知れませぬ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月27日 07:37
To 犬田さん

サイコロを壺に入れて転がし、丁半で勝負を決める。この単純さは世界中、誰にも分かります。かっての大人気映画、女賭博師や緋牡丹博徒シリーズは、海外にも売れる優秀なコンテンツだと思いますよw

> 何でもダメ、これもダメ、私が気に入らないから・・・それ以前にテメエ等のくさった根性は、

ソレがパヨクなんですよね。気にいる、気にいらないは勝手だけど、テメエの好き嫌いを他人に押し付けるなと言いたい!
Posted by yohkan at 2018年06月27日 07:38
To tropicassoさん

仰る通り、何でも規制、規制で、国全体がおかしくなってるんですよね。

>レセ・フェール(やってみなはれ)精神でやらないと、じり貧です。

規制で新規参入を防ごうと躍起になる既得権益事業者、勝手な規制で権限を振るう馬鹿役人、自己責任を理解せず問題が起こる度に国や役所を非難する能無し国民、この三つが一体となって、国を貧しく息苦しくしてます。

いいじゃないか、IRでもカジノでも、何でもやってみりゃ。他の国でやってることが、なぜ日本だけダメなんだ、ふざけるな、と云うのが当方の主張です。
Posted by yohkan at 2018年06月27日 07:44
To 朴らのヒーローニダーマンさん

勿論、カジノを反社会的勢力やテロリストの資金源にさせる訳には行きません。でも、「国が胴元」になる理由はないでしょう。民間でやれることを、役所にやらせ、馬鹿役人の資金源にさせるのは嫌ですw

英国のEU離脱は当然。経済共同体への参画はしても、通貨政策や移民管理を放棄するには嫌だと筋を通す英国は、立派な国です。

> 朝壱番で大ひに笑はせていただきました本当に有難うございましたパヨクの皆様w。

へ〜、ロックバンドの歌にいちゃもんつけたパヨク数名が逮捕されましたか。馬鹿の見本ですね(笑)

Posted by yohkan at 2018年06月27日 07:51
To yohkan 様
民間に任せればよいと云ふ考え方には自分はどうしても賛同はできませぬ。民間に任せると云ふことはそれそのものが反社會的勢力のフロント企業や反日テロリスト集團のフロント企業などのつけ入るすきをそもそも生じやすくまたそれを抑へるための法整備なども敵が資本や直接間接を問はず暴力を以て政治家を脅してしまへばたちどころに不可能となりかねませぬ。やはり此の件に関しては自分は民間よりも官営の方がよいと自分は考えます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月27日 08:43
yohkan さん、

tropicasso さんの、

> 何でも新しいことに挑戦して、新しい需要を生み出せば雇用も経済にも間違いなく良いと思いますがね。

を、共有させて戴きます。

ところで、今朝の産経のネット判に、「国民民主・前原誠司元外相 標榜すべきは「リベラル右派」 いつかは首相になりたい」ですって。冗談は止せよ!!!!

http://www.sankei.com/politics/news/180627/plt1806270002-n1.html

顔を見て、悪寒がしました。

> 三助さん、

2−3日前に、貴乃花が、記憶が正しければ、独立して、新部屋を作る、作った?とかの記事を読みましたが、彼、今回は、何がしたいのでしょうか? 三助さんの、お考えを聞かせて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2018年06月27日 10:43
こんにちは。

久しぶりのカジノ推進エントリー。
あたしも同意しますぜ。
これがダメなら、同時にパチンコはもちろん、競輪競馬、宝くじとか、みんな廃止を求めなければおかしい。
カジノ解禁後、ゆくゆく規制も最低限にし、民営中心に進めるべきでしょう。
なんで、欧米人が民営でうまくやってて、日本人だと公営じゃなきゃいけないのか、理解できませんし、一種の逆差別思想ですな。

以前も書いたかもしれませんが、個人的にはマカオが好きで、10回くらいは行ってます。
特に大小という、単純なダイスゲームが結構熱くなります。
カジノ反対派の人で、カジノで遊んだことのある人って少ない気がしますね。
基本、ギャンブルというのは人間の本能の一つ。
過度に禁じても、闇を利するだけです。

付録は近日中に。
Posted by 三助 at 2018年06月27日 10:47
seesaa1824さんと被りましたので、今、コメント後に貴コメントを拝読しました。

>貴乃花が、記憶が正しければ、独立して、新部屋を作る、作った?

これですね、若干ご記憶違いのようです。
いくつかの部屋で作っていた貴乃花一門(現阿武松グループ)という派閥があり、創設者であり有力メンバーであった貴乃花親方が、一門を抜け、どこの一門にも属さずに独立してやっていくということです。
部屋も今まで通り貴乃花部屋ですし、一般ファンにはほとんど何も変わらないニュースです。
数少ない仲間とも別れて、貴乃花が何をしたいのか、さっぱりわかりませんけどね。
Posted by 三助 at 2018年06月27日 10:52
c/o yohkanさん、

三助さん、凄い熱風ですね。

早々のご教示恐縮です。

> 個人的にはマカオが好きで、10回くらいは行ってます。
特に大小という、単純なダイスゲームが結構熱くなります。

10回とは、、、、中々の通ですね? 香港に仕事で3−4回アメリカ人と行きましたが、夜は彼はマカオに行ってましたが、私は、あまり興味が無いので行きませんでした。


> 数少ない仲間とも別れて、貴乃花が何をしたいのか、さっぱりわかりませんけどね。

そうですか, 三助さんでも、彼が何をしたいのか、さっぱり分からないのですか?
彼なりに熟慮の上でと想像してましたが、単なる、ウマ・シカなのかも知れませんね?。
Posted by seesaa1824 at 2018年06月27日 11:45
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>此の件に関しては自分は民間よりも官営の方がよいと自分は考えます。

何事につけ、民間より官営の方が良いと考える方も多いようですね。社会主義国家ニッポンに蔓延る、ある種の「お役人様」信仰のような気がしないでもありません。
Posted by yohkan at 2018年06月27日 12:57
To seesaa1824 さん

あたしもtropicassoさんのご意見「何でも新しいことに挑戦して、新しい需要を生み出せば雇用も経済にも間違いなく良い」に、全面的に賛成します。

>いつかは首相になりたい」ですって。冗談は止せよ!!!!

前原ごときが平然と「首相になりたい」と言い出すとは。この男、北朝鮮であてがわれた女性と抱き合い、じゃれあってる写真が流れてましたね。「前はら、後ろから」なんてキャプションが付いてましたよ(笑)
Posted by yohkan at 2018年06月27日 13:01
To 三助さん

仰る通りです。「ギャンブルを過度に禁じても闇を利するだけ」ですよね。だからきちんとルールを決めて、オープンな形でどんどん進めるのが理想的です。

>なんで、欧米人が民営でうまくやってて、日本人だと公営じゃなきゃいけないのか、理解できませんし、

「公営」こそが正しいギャンブルだと主張して、役人どもが巨大な利権を貪っているんですよね。馬鹿馬鹿しいったら、ありゃしない。

Posted by yohkan at 2018年06月27日 13:06
To 三助さん、seesaa1824さん

「一門」て言われても、ぴんときませんね。ファンには何の関係もない話のようですが、貴乃花の迷走が続いてるのですね〜

>単なる、ウマ・シカなのかも知れませんね?。

ぎゃはははは。貴乃花が可哀想!
Posted by yohkan at 2018年06月27日 13:11
マカオのカジノは24時間営業がほとんどだと思いますので、マカオに宿を取ると危険。
主目的は香港で、1週間くらいの滞在で、1日マカオに遊びに行くというのが基本でした。
マカオに着いたら、夜中の1時頃の帰りの船便を買っといて(24時間運航で最終電車みたいなのは確かなかったですが)、必ずそれに合わせて帰るようにしてました。
で、予算5万とか決めて、これをすったら止めるという感じでせこく遊んでましたね。
でも、そろそろ帰らなきゃという時間帯になって、10万くらい利益が出てると、どうしても守りに入ってしまい、するつもりの遊びだったのに、マカオ香港行き帰りの船賃くらいは利益残そうとか思っちゃうのが、小市民の情けなさです(苦笑)

>ニッポンに蔓延る、ある種の「お役人様」信仰のような気がしないでもありません

これねえ、未だに信仰心厚い方がよくいますよ。
普段は役人をバカにしたようなこと言ってても、こういう時に、民営は忌避するって、なんなんでしょう?
旧民主党一味も小役人上がりが異常に多いですから、口じゃあ官僚叩きをしても、心中「元高級官僚」ブランドを生涯抱いていくんでしょうね(笑)

今回のエントリーで一つ危惧したのは、小池都知事が画策している禁煙条例を、近いうちにyohkanさんがエントリーするんじゃないかなと、何の脈絡もなく連想しました。
その時は反論させていただくことになってしまうかも...(泣)
Posted by 三助 at 2018年06月27日 13:59
To 三助さん

香港からマカオまで4時間、ワクワクしながらの船旅ですか。帰りの気分は勝負の結果次第かなw 勝つと守りに入っちゃうのって、わかりますよ(笑)

LAからラスベガスも車で4時間半くらいかな、山を越えてのドライブですが、博打場ってのは非日常の世界ですから、都会からその程度の距離感はあった方がいいですね。

>心中「元高級官僚」ブランドを生涯抱いていくんでしょうね(笑)

クイズ王小西なんぞ、その展開でしょう。己のブランドへの狂った誇りがなければ、あそこまで馬鹿には徹せません。

禁煙条例はいずれまた(笑)。当ブログで小池知事当選を祝したのは、失敗でした。無闇に市場移転を遅延させた上、最近では学歴詐称が露見したとか。もう、あの婆アには触れません。
Posted by yohkan at 2018年06月27日 14:51
yohkan様、皆さま、こんいちは。

ヨーロッパでもカジノはありますが、先進国では「大人の社交場」として、ドレスコードが適用されているケースもありますよね。

つまり「分別のついた大人が楽しむ場所」という位置づけ。従って、ギャンブル中毒の人はほとんどいないという話を聴いたことがあります。

日本でギャンブル中毒が多いのは、世界で最も身近な場所で簡単にトライできるギャンブル・パチンコがあるからでしょう。

パチンコとカジノを同列に扱っているのは、どうかと思いますね。

逆にパチンコの換金は禁止して欲しいのですが、警察利権ですから、難しいでしょうね。

なお、カジノ運営はパチンコ業者が狙っているという話もあります。それはそれで、心配ですが‥
Posted by ブリンデン at 2018年06月27日 16:04
yohkanさん、お読み違いされてるようで、香港〜マカオ間は1時間弱程度です。
とはいえ船便なので、yohkanさん書かれたような、非日常の距離感はあります。
負けても、ああ面白かった、で帰途につくことがほとんどでしたしね。
あたしはツアーで海外に行ったことはないので、マカオも全部自分で手配ですが、カジノ場に来る日本人ツアー客見てると、なんかかわいそうに見えました。
というのも、コンダクターに集合時間を言われて、おそるおそる賭場に来て、小金を賭けだすんですが、勝っても負けても、ちょっとした時間で「集合してください」で強制退散。
言葉も不要なギャンブルがほとんどなのに、何故か日本のパチンコ屋にもあるようなスロットマシンばかり黙々とやる人とかもいます。
せっかくマカオまで来て、そりゃないんじゃないの?と思いましたよ。
Posted by 三助 at 2018年06月27日 16:21
yohkan さん、

> もう、あの婆アには触れません。

ぎゃはははははははははは!!!!!

苦しいっ、笑いが止まりません、最高。
Posted by seesaa1824 at 2018年06月27日 16:55
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

一部主張にご賛同下さりありがとうございます。

Yohkanさんがいみじくも集約された「規制で新規参入を防ごうと躍起になる既得権益事業者、勝手な規制で権限を振るう馬鹿役人、自己責任を理解せず問題が起こる度に国や役所を非難する能無し国民、この三つが一体となって、国を貧しく息苦しくしてます。」この構図の解消こそが日本が生き残るか没落するかの試金石だと断言できます。

三助さん、

結構、ギャンブルがお好きな様ですね。でも、普通は限度を決めてスッタらお終い、設けても時間が来たら換金が普通人には一番健康的なギャンブルでしょうね。

貴乃花親方が一門を離脱しましたが、矢張り、この方は何を考えているのか全く不明で、女将さんは大変でしょうね!

あれだけ高ノ岩への傷害事件化して大騒ぎしらた、今度は誰でしたっけ弟子が支度部屋でその付き人をぶん殴るなんて、親方の教育程度が知れますね。普通の人はここまで言い切れませんよね。


ブリンデンさん、

仰る通りパチンコを禁止してカジノを解禁する方が余程健全なギャンブルが根付きますね。

風体で判断してはいけませんが、さりとて「人は見掛け」ですから無精ひげはやして、汗臭くこ汚い服装でパチンコ、競馬、競輪、競艇に通うのは貧乏人が小金を求めてという構図ですよね。

ドレスコードを決めるのって、面白い規制方法ですね。
背広にネクタイ着用としたら、相当、雰囲気が変わるでしょうね!

まあ、儲かることもあるでしょうが、胴元が破産しないのですから賭ける方は勝率は悪いでしょうね。

Posted by tropicasso at 2018年06月27日 17:56
To ブリンデンさん

そう云えば、英国でもドイツでも、カジノはジャケット&タイ着用が必須でしたね。ラスベガスは、ポロシャツ・短パンなんぞもいたりして無茶苦茶。ま、カジュアルでラフな米国流です。

>逆にパチンコの換金は禁止して欲しいのですが、警察利権ですから、難しいでしょうね。

賭場と役人どもの利権が密接に絡み合う。まさに官主主義ニッポンの象徴ですね。恥ずかしい話です。
Posted by yohkan at 2018年06月27日 19:26
To 三助さん

すみません。完全に読み間違えの早とちりでした。どこにも4時間なんてお書きになってませんね。ああ、恥ずかしい。

カジノなんてものは、勝っても負けても、雰囲気を味わいながら、気ままにのんびり過ごしたいものですよ。ツアーのお客さんたち、せっかくマカオまで出掛けて、短時間で強制退散はないは気の毒ですね。

スロットマシンっていろんな種類があって面白いじゃないですか。当たりで、Mジャクソンやストーンズのヒット曲が出るマシンとか。もしや、三助さんはディーラー金髪姐ちゃん相手に燃えちゃうギャンブラーですか?
Posted by yohkan at 2018年06月27日 19:32
To seesaa1824さん

> もう、あの婆アには触れません。
> ぎゃはははははははははは!!!!!苦しいっ、笑いが止まりません、最高。

もう触れないと思ったんですが、ついさっきTVニュースで都の禁煙条例の内容を知り、ユリコ偉い!と膝と叩いちゃいました。そのうち、触れちゃうかも知れません。
Posted by yohkan at 2018年06月27日 19:35
To tropicassoさん

ずるい既得権益事業者、権力を振るう馬鹿役人、無責任な能無し国民、以上の三位一体をぶち壊して、明るい日本を建設致しましょう!

>ドレスコードを決めるのって、面白い規制方法ですね。背広にネクタイ着用としたら、相当、雰囲気が変わるでしょうね!

TPO無視の服装後進国の日本だからこそ、きちんとしたドレスコードを導入したいものですね。
Posted by yohkan at 2018年06月27日 19:39
「ネット保守連合」事務局 たかすぎ‏ @nihonjintamasii
警察庁の態度は、「パチンコで換金、存ぜぬ」だって😡😡

そんな言い訳、子供でも騙せないわ”!

警察官僚の天下り団体にパチンコ関連団体あり

自民党を含め、パチンコ業界から献金を受けている国会議員

理事・会員リスト - PCSA パチンコチェーンストア協会
http://www.pcsa.jp/member.htm

https://twitter.com/nihonjintamasii/status/1011932169478914048

※ギャンブル依存症を減らすにはパチンコの廃止が一番。
上記のリストに自民党議員も居ます。だから自民党を全面的に信頼出来ないんですよね。杉田水脈議員や和田政宗議員のように気骨のある自民党議員が増えて欲しいですね。
Posted by taigen at 2018年06月27日 21:09
To taigenさん

>警察庁の態度は、「パチンコで換金、存ぜぬ」だって😡😡

三店方式ゆえギャンブルじゃないと云う珍妙な嘘で、パチ屋との結託に対する批判を突っぱねてきたから、「はい、実は長年、存じてました」って警察が言っちゃうと、大問題になるんでしょうね(笑)

依存症は、個人の狂った思考と抑制できない感情によるもの。癖かビョーキか線引きすらできません。原因がどうこう云うより、放っておくしかない。一方、犯罪性のある奴らをかたっぱしから引っ捕らえるしかないように思います。
Posted by yohkan at 2018年06月28日 07:51
>三助さんはディーラー金髪姐ちゃん相手に燃えちゃうギャンブラーですか

だったらいいんですけどねえ。
カウンター型のゲームは好きですし、ディーラーは確かに若い女性。
ただし、ニコリともしないシナ女ですぜ。
こちらが燃えたくとも...
ラスベガスとかはわからないんですけど、マカオだと、当たると強制的にディーラーにチップを抜かれることがあります。
ルーレットでいうと、赤黒2倍賭けなんかだと取られないんですけど、34に1万円を1点賭けし当たったら36万円。
そうなると、何万か勝手に抜かれます。
これって世界共通なんですかねえ?

>tropicassoさん

ギャンブル狂なわけでは全くありません。
競馬競輪などやったこともありませんし、パチンコも数十年やったことはありません。
カジノもマカオだけですので、単なるレジャーですので誤解なきよう。
貴乃花の一門離脱は、何を考えているんだかわかりませんが、また例の京都の新興宗教教祖様からお告げでもあったんじゃないでしょうか。
あの男は相当の変人ですし、貴ノ岩事件の際に持ち上げまくったメディアも、さすがに触れにくいんじゃないでしょうかね。

>ユリコ偉い!と膝と叩いちゃいました。そのうち、触れちゃうかも知れません

う〜む、やはり...(苦笑)
Posted by 三助 at 2018年06月28日 10:41
Yohkanさん、
taigenさん、

>三店方式ゆえギャンブルじゃないと云う珍妙な嘘で、パチ屋との結託に対する批判を突っぱねてきたから、「はい、実は長年、存じてました」って警察が言っちゃうと、大問題になるんでしょうね(笑)

こんな論理が通ることを放置している責任は結局、アホな国民にありますよね。

官僚組織は継続性と無謬性なのでどんなに問題があっても、齟齬があっても認めないのが官僚たる組織です。

でもこの事が日本の活力や新しいことへのチャレンジを妨げています。それこそ司法取引?で過去の誤りを問わないと立法して、官僚組織は時代に即してダイナミックで機動的な組織に変更しないと、バカ役人のアホな判断で日本沈没です。

三助師匠、

ギャンブル狂だなんて思っていませんよ!
いいじゃ〜ありませんか、人それぞれ楽しみがあります。

Posted by tropicasso at 2018年06月28日 13:10
yohkan さん、さん助さん、


>ユリコ偉い!と膝と叩いちゃいました。そのうち、触れちゃうかも知れません

賛成、是非、是非、、、、

最近、ユリコを非難してTVによくでる女性、名前が、ちょっと、出てこない、えーと、確か、「本が有るとか、香りが、」とか言う女より、ユリコ姉さんの方が、いいです。

Posted by seesaa1824 at 2018年06月28日 18:31
To 三助さん

え?マカオはニコリともしない支那女がディーラーですか?しかも、勝手にチップのぶっこ抜き?あり得ないでしょ。普通は勝負も終えて、換金前に1〜2枚ちょこっと上げるくらいじゃないですかね。

ほほう、貴乃花は教祖のお告げで動いてるのですか?あんなに強そうだけど、どこか心が病んでるのかなあ?
Posted by yohkan at 2018年06月28日 21:21
To tropicassoさん

>官僚組織は継続性と無謬性なのでどんなに問題があっても、齟齬があっても認めないのが官僚たる組織です。

官僚は優秀だから絶対に間違えないと云う神話ですね。ゆえに、官僚こそが国の支配者なのだ、ですかね。

普通の先進国なら、バカぬかすんじゃねえよと、民衆がバカ役人の自惚れを叩き壊すのでしょうが、アホな日本国民は違います。「お役人様〜」とひれ伏しちゃうのです。情けないです。地獄への一本道を舗装するのは、役人どもです。

Posted by yohkan at 2018年06月28日 21:26
To seesaa1824さん

>えーと、確か、「本が有るとか、香りが、」とか言う女より、ユリコ姉さんの方が、いいです。

ユリコ姉さんには随分がっかりさせられましたが、禁煙条例で好感度増し増しです。いずれ、禁煙をテーマにご登場頂きましょう。
Posted by yohkan at 2018年06月28日 21:28
W杯速報

西野Japan、ポーランドに0-1で敗北したものの、コロンビアがセネガルを1-0で下してコロンビアが首位通過。
日本とセネガルが勝ち点・得失点差・ゴール数で並んだが、フェアプレイポイント(日本イエローカード4枚、セネガル6枚)の差で西野Japanが2010南アフリカ大会以来の決勝トーナメント進出を決めた。

1点ビハインドでの後半終盤からアディショナルタイムで日本がボール回しながらの時間稼ぎが煮え切らない気持ちだったが、レギュレーションに従ったズル賢さも勝負には必要なのだから。
ポーランドも敗退決まっていたので先制後は無理に攻めなかったし。

先ずは、決勝トーナメント進出おめでとう。西野Japan。
Posted by hirotaku-72 at 2018年06月29日 01:08
・【?!】W杯決勝トーナメント進出⇒「安倍が悪い」←えwwww
http://www.moeruasia.net/archives/49607910.html

>ANKLEHOLD @griffithii186
まあ今回のような試合運びをしたと言っても、安倍自公政権より5億倍はましでしょう。W杯日本代表は。

>cat-house @ktcathouse
延長国会でW杯を利用するだけしてる間にまた安倍は外遊、法案は全部通して閉幕。報道を逆手に取った悪巧みだけには長けた連中はまだまだのさばる。

>negoto @negotohaneteie
まるで #安倍 政権を見てるようなフェアプレイ精神の欠片も感じられないフェアプレイ
ポイント差狙いのセコい時間稼ぎのパス回しによる欺瞞と皮肉に満ちた #あべこべ 決勝 トーナメント進出おめでとう〜( ´_ゝ`

何でも、最後は”安倍が悪い!”に結び付けるというスンゴイ荒技。

もしかして、アカヒ関係者?・・・記者だったりして。(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 04:47

・【またこれw】朝日新聞「半世紀前、国内でこんな事件の記憶はない。政治の過ちを危惧」→2chで即完全論破wwwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/49607881.html

学生運動家の事件の数々が、書いてあるだろうと思えば、やっぱり。

連中に取れば、”崇高な社会運動の一環”かもしれんが、巻き添えにされるのは一般市民。
ただ単に事象だけ捉えて、政治が悪い・・・ってのは、無理があるというより、単なるアホ?
これだけ人口が居れば、一定数のアホとキチガイは紛れ込んいるのも事実、特にカスゴミに。

学生運動家の成れの果てが、カスゴミだから当然でしょ。

・【大阪地震】共同通信記者、住民に叱られる「マスコミも、少し住民の気持ちを考えたらどうなんや。人間のやることやない」「不幸が起きるのを楽しみにしているのか」
http://www.honmotakeshi.com/archives/53727524.html

黙れおろ―!庶民の分際で、共同通信の記者様に楯つくとは何事か!!

位の気持ちが無かったら、やってられんでしょ、まともな神経していたら。
事に、他人の不幸は蜜の味が根底にあり、理由など幾らでもコジツケラレル。

新聞記者への”勘違い教育”が、過去にあったらしい、実際に聞いた話で、ほぼ確実でしょうか。
”君の名刺だけで、官邸にすら自由に出入りできる!それだけ、自分等は特別な存在だ!”
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 04:50
・お硬い政治ネタを噛み砕く、麻生副総理という政治家の存在意義
https://www.mag2.com/p/news/363583

>麻生財務相がメディアを軽視するのは、周知の事実でどうしようもないレベルであり、そもそも「マンガしか読まない」と公言していることで、そのスタイルを称える一定の層から人気があることも確かであるから、それは彼の存在意義のひとつなのかもしれない。


この記事を書いたのは、引地達也という奴らしい。
こんな奴ですか。

引地 達也 | 精神科向けポータルサイト - サイキュレ
psycure.jp/columnist/3/

引地 達也ケアメディア推進プロジェクト代表、サイキュレ編集委員仙台市出身。 毎日新聞記者、ドイツ留学後、共同通信社記者、外信部、韓国・延世大に社命留学後、ソウル特派員など。退社後、経営コンサルタント、外務省の公益法人理事兼事務局長などを ...

成る程ねえ、見事にカスゴミの定型文です。
活動家の捏造の駄文=プロパガンダと、いうべきでしょう。
まだ騙せると思っている”お目出度いマヌケ”が、私でござい、と自己紹介とも言えますか。

タロサが言ったのは、情報源は多角的に有り、若者に選択により、信憑性が少ないor読むに値しない新聞は選択肢から外れた・・・ってだけ。

結果として新聞は読まないが、情報を分析・判断する人が増加、消極的理由も含めて自民党支持者が増加した。
ま、チョン公民主党の分派ってだけでも、選択肢にすら入らんでしょう。

チョン公民主党の政権期間は3年間だが、”マニュフェスト”に不記述、且つの特亜向けの数々の政策(議事録無し)・・・好き放題にやってくれたものです。
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 05:25
岡田武史が語る、代表監督に必要な覚悟
「日本人は時として美学が言い訳になる」
https://russia2018.yahoo.co.jp/column/detail/201806050007-spnavi/
 日本人は美学を持っていて、そのこと自体は素晴らしいことなんだけど、時として美学が言い訳になる。それこそ「美しく負けるほうがいい」というね。選手が「自分たちのサッカー」と言い始めた頃、たまたまドイツで視察に来ていたザックと会ったんだ。それで、「ザック、やばいぞ」と伝えたら、ザックは怒ったの。「W杯の舞台で、美学を重視して、死に物狂いになって戦わない選手なんていない」って。だけど、W杯後にザックと会ったら、「オカが言ってたことが何となく分かったよ」と言っていた。「自分たちのサッカー」と言うこと自体は全く問題ないが、それを勝負の言い訳に持ってきてはいけないと思う。
弟‏ @poinkobr
ドーハの悲劇 マイアミの奇跡 ジョホールバールの歓喜 プレトリアの死闘 ボルゴグラードの忖度(←New!!
https://twitter.com/poinkobr/status/1012362716567126017

※勝負事はやはり勝ち上ってナンボですからね。
忖度されるってのも、以前言ったように日本に「徳」が有ったからでしょうし、テコンドーサッカーの連中にはフェアプレイで勝ち上がれるという事は無いのでしょう。
Posted by taigen at 2018年06月29日 05:29
 兎にも角にも日本代表が半ば奇跡的にと云ふ側面は否めませぬが決勝トーナメント進出を果たしたのは本当に喜ばしい限りであります!正直此処までくれば高望みなどしたくもありませぬ、ただ惨敗だけはしないやうにしてほしいのが自分の今現在の偽らざる本音です(できればベスト8には…)。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月29日 05:31
・【攻防・終盤国会】立憲民主党、国民民主党への怒り頂点に…最終攻防を前に足並みの乱れ修復できず
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-45262.html

あらそえ・・・ もっとあらそえ。
プロ学生運動の行きつく処は、”総括”・・・さて、今回は何人?期待したい。
こういう事は、秘密裏にやると陰惨さが目立ちますんで、是非とも、盛大にやって欲しい。(大笑)

完全に、政権は取る気も無く、、取っても政策すら無いと自覚してるんでしょう、だから目の前の小事に拘る。
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 05:35
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/青函トンネル、携帯「圏外」解消%ef%bc%9d来年%ef%bc%93月下旬から/ar-AAzhact?ocid=spartandhp
この話に関して
水上輸送が断たれし場合と云ふのはいくらでも想定しうる話であり其れを避ける多メン募方策と云ふのをまずは優先的に打つべきであると云ふのは今更云ふまでもない話ではありまするがそれでもどうしても防ぎ得ぬ場合も生じないわけではありませぬ。万が壱にもさうなった場合に備へ代替の中量・大量輸送をなしうる機関を整備する、第弐青函トンネルや第弐関門トンネル、本州佐渡島聯絡道路・鉄道、他にも空港や港湾、ヘリポートなどを整備し陸空双方からのアプローチを図れるやうにする、國土強靭化が安倍政權のその政策の一環であるならば棄損公共インフラの維持・管理・強化ももちろんのことではありますが尚更此様な事業にも投資をしっかりと行ふべきであり其れははっきりと言ってしまへば与黨野黨を問ふことなく議論せねばならないと云ふのに全員がさうであるとは云はないものの最近の政治家のやることと云へば自分の決持ちに甘い汁を吸はせむとすることばかり…、此の國の行方が思ひやられてなりませぬ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月29日 05:44
西野JAPANのポーランド戦での終盤のパス回し時間稼ぎ、世界中から大ブーイングだが、それって前回覇者のドイツを道連れにしてグループリーグ敗退した韓国の方が清々しいとでも言いたいのかと。

トーナメント初戦でベルギーにフルボッコされろ!とコメントした北アイルランド代表監督もいるし。

ただ、どんな型にせよ、今大会アジア勢唯一の決勝トーナメント進出だから、初戦のベルギー戦は有耶無耶を吹き飛ばす試合をして欲しい。
Posted by hirotaku-72 at 2018年06月29日 05:48
 http://www.afpbb.com/articles/-/3180356
最近はほんっとうにフランスは一部の市民様にやさしくなっていらっしゃるやうですなあw、さうしてそのまま不法移民に乗っ取らるるのを待つがよい。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月29日 05:50
To hirotaku-72さん

西野ジャパン、決勝トーナメント進出万歳!

アディショナルタイムのボールぐるぐる回しは面白くなかったですが、実際にグループ2位で勝ち進むのだから、監督も選手も立派です。でも、アレ、セネガルがコロンビアに追いついたら、一体何だったのだってことで、非難の嵐だったでしょうね。西野さん、やはり運を持ってますね。

いや、なんとも疲れる試合観戦でした。眠いぞ。
Posted by yohkan at 2018年06月29日 08:42
To 犬田さん

わが日本軍の決勝T進出を素直に喜べないどころか、「アベガー」になっちゃう奴がいるのですか。いわゆる朝日脳ですかね(笑)

>黙れおろ―!庶民の分際で、共同通信の記者様に楯つくとは何事か!!

大手メディアの連中って、我らこそ無知蒙昧な大衆を導く至高の存在だと、奇妙なエリート意識に固まっちゃってるのですよね。ホントに。

> タロサが言ったのは、情報源は多角的に有り、若者に選択により、信憑性が少ないor読むに値しない新聞は選択肢から外れた

麻生太郎先生は常に真実を本音で語る正直者です。好きです。

> プロ学生運動の行きつく処は、”総括”・・・さて、今回は何人?期待したい。

パヨク同士が血で血を洗うって展開ですね。うふふふ。
Posted by yohkan at 2018年06月29日 08:49
To taigenさん

>「日本人は時として美学が言い訳になる」

ふむふむ。ありますね、それ。正義を貫き通し、桜のようにパッと散る。潔くも美しい死への憧れや誇りみたいなものがあるんですよね、われわれの文化には。でも、ええかっこしの「美学」を勝利への妨げにしちゃいけない。

徹底的に勝ちにこだわり、フェアプレイに徹した結果の決勝T進出。嬉しいですね。
Posted by yohkan at 2018年06月29日 08:55
To 朴らのヒーローニダーマさん

祝、決勝T進出!次はベルギー相手の厳しい戦いが待ちますが、昨晩、主力選手が休んだことが、良い結果につながるかも。ベスト8進出を祈りましょう!

青函トンネルの携帯「圏外」解消、結構なことですね。これも国土強靭化の一環ですね。

ほほう、フランスは憲法改正で「人種」を省きましたか。人種って何よ?と問われれば、難しい概念ではありますね。
Posted by yohkan at 2018年06月29日 09:02
To hirotaku-72さん

>西野JAPANのポーランド戦での終盤のパス回し時間稼ぎ、世界中から大ブーイングだが、

高いチケット買って見に来たロシア人の観客が不満を持つのは、わかりますけどねえ。世界中がって程のブーイングじゃないでしょう。予選3戦目の結果で、決勝Tに勝ち上がらなけれりゃいけないんだもの。

W杯に出場できなかった来た北アイルランドのアホ監督なんぞ無視して、次の試合でベルギーを滅多打ちにしちゃいましょう!(笑)
Posted by yohkan at 2018年06月29日 09:10
こんにちは。

>セネガルがコロンビアに追いついたら、一体何だったのだってことで、非難の嵐だったでしょうね。西野さん、やはり運を持ってますね

あたしも同じことを考えてました。
やはり、前回エントリーの西野連合艦隊司令長官かも(笑)
「対馬海峡に来る」=「セネガルは負ける」に賭けたわけですな。
次戦は好きなイングランドとWカップ初対戦かと思いきや、ベルギーに負けたので、ベルギーとですか。
2002年の日本開催での初戦で2−2で引き分けた相手。
近年、土人系移民も増えたからか、メキメキ強くなっているようで、勝つのは容易じゃないでしょうが、総当たりリーグ戦と違って、一発勝負のトーナメント。
西野長官の運を信じましょうぞ。
Posted by 三助 at 2018年06月29日 10:58
To 三助さん

>「対馬海峡に来る」=「セネガルは負ける」に賭けたわけですな。

それです!W杯全体の流れをズバリと的中させました。西野長官は強運の持ち主。このまま勝ち進めば、いずれ西野神社が建つでしょう(笑)

次は日英決戦かと予想しましたが、対戦相手はベルギーですね。小国恐るるに足らず。一捻りしてやりましょう!
Posted by yohkan at 2018年06月29日 11:18
敵軍は対馬海峡には来て、最初の賭けに勝ち、次回はロジェストベンスキー長官を倒し、敵にウラジオストックは遠いということを知らしめねばなりませんね。
とかいって、ほんとにロシアと当たったら面白いと思って、組み合わせを見たら、ロシアとは決勝まで当たらない組合わせですね。
日露ともそりゃちょっと無理か(笑)

昨日のマカオカジノのyohkanさんのコメントで、

>勝手にチップのぶっこ抜き?あり得ないでしょ

そりゃ普通そう思いますよね。
あたしも初めて行った時は少し驚きましたが、ウソじゃないんですよ。
4倍以上くらいから上の掛け率が当たると、全額を客の手元に滑り投げ、そこから一応客を見て、1割くらい抜くんですよ。
先に上げた36ルーレットで36倍が当たったら、2割くらい抜いてたかもしれません。
今もやってるシステムかわかりませんが、シナらしいいい加減なやり口ですよねえ。
いっぱい儲かったんだから、ご祝儀頂戴ってとこなんすかね。
Posted by 三助 at 2018年06月29日 11:46
Yohkanさん、

昨晩は何と金持ちローカルTVがW杯中継しているのが分かって大嬉しでした。それも、二つのチャンネルで日本戦とコロンビア戦を同時中継していて、ビックリです。当地もTVはFM周波数なので一部ラジオチャンネル入れると600局まで可能です。一方の日本は今この魏rんが始まりましたね。NHKがCh1である必要なありません。NHKが写らない多チャンネル化した受像機を売り出せば良いのにね。NHKは有料だからチューナー貸与で良いのでは?

話を戻して、勿論、日本戦を最期まで見ました。
私の感想は、背が高いし、守りが案外固い、3トップなので速攻気味の攻撃になるとフォーメーションが出来ていて、ゴールに迫る一方、日本はメンバーを入れ替えた為にぎこちない、走力に疲れが見える、左からの攻撃だけなので見え見え、シュートタイミングが平常通り遅い、正確でないという風情でした。

私は勝機はハリルJで練習していた縦パスを多用して相手のフォーメーションを乱してドサクサで決めるのが昨日はよかった様な気がします。Pが狼狽えた場面ありましたしね。

それでも、前半0-0だったので良くやりましたが、後半コーナーより中心に寄ったフリーキックだったので見事に決められましたね。

ロスタイム(今はadditional というのか?)でボールがゆっくり回るなと思っていて、まさかストーアリング?するとは思っていませんでした。

賛否両論ありますが、イエローカード数を読んでの戦術ですか!?

ファンには面白くなかったし、未だ、攻めれたので残念ですけどね。

今度は負けは即敗退なのでね〜。体力差がものを言っちゃうのかも。

兎に角、B8に行けたら御の字でしょう。


頑張れ、西野ジャパン!
Posted by tropicasso at 2018年06月29日 12:08
Yohkanさん、

>まさかストーアリング?

単語を間違えました。
正確にはStrollingでした!
昔バスケしていた時にそういう風に行っていたので、一応辞書で調べたのですがstrollに行き着かなくってStoreも保管する意味があったので、こっちか!と早とちりしました!

適当な調べってダメですね。
反省しきりです。



Posted by tropicasso at 2018年06月29日 13:41
・鎌倉の僧侶がヘイト投稿 時宗総本山が謝罪
https://www.daily.co.jp/society/national/2018/06/28/0011396947.shtml

>寺のアカウントでネット上にアップした写真を韓国業者に無断使用されたと訴える投稿をリツイート(転載)。

単なるボヤキ如きで・・・言葉狩りとはねえ。

・【党首討論】NHKの編集がおかしいと話題!枝野の質問を切り取り、安倍首相の別の答弁をつなぎ合わせ、森友加計問題に不誠実な答弁をしたように見せかける
http://crx7601.com/archives/53726790.html

番組作っているのが、チョン公ですから。
チョン公のモットーは、嘘も百回言えば真実になる。
だから、捏造・歪曲しかなく、真実が報道出来ない。

・【文化】 韓国人は日本の文化についてどう考えているのか→「韓国文化と中国文化の模倣品」=中国メディア
http://www.wara2ch.com/archives/9144694.html

>3人の韓国人留学生の答えは、主観的な印象を覚える。日本統治時代に日本の教育を受けさせられたことについて、韓国人は屈辱だと思い続けてきたのだ。また、日本文化も韓国文化も中国文化に源を発しているゆえ、韓国人が日本文化ではなく中国文化をリスペクトするというのも自然なことだろう

シナの大朝鮮化が、激しいこと、激しいこと。(大笑)
腐れ儒教の弊害の一つですね、他人より自分を上位に位置づけないと、自我が保てないらしい。

易姓革命毎に、前王朝の伝統をほぼ壊滅させていた連中が何言ってんだか?
従って、中国3千年の歴史・・・史書だけの中にしか存在しない。
シナの歴史は、1949年が建国ですから69年の歴史しかない新興国というのが実態です。
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 13:41
・辺野古県民投票、署名集め目標届かないペース 市民団体代表「厳しい評価かもしれないが…」
http://www.sankei.com/smp/politics/news/180628/plt1806280004-s1.html

>県民投票の会では当初、全有権者の10分の1に当たる約11万5千筆の署名を目指していた。

直接請求には、有権者の50分の1(6月1日時点で2万3172人)が必要・・・現実には、8502人の署名ですか?

目標に対する達成率:7.39%
請求に対しての達成率:36.6%

提出された暁には、下記のチェックも必要そうです。
・筆跡鑑定での重複チェック
・本当に署名したのかの確認
・県民か?日本人?かどうかのチェック

結構、大阪・北海道当たりのパヨク、チョン公が、アルバイト料気の内だと、何件も署名しているかもよ。(大笑)

パヨクなんざに、個人情報を教えるかあ? 有り得ない話です。

・「軍艦島の歴史をこれ以上歪曲してはいけない」ユネスコの決定文受け、韓国議員が緊急声明
https://www.recordchina.co.jp/b620004-s0-c10-d0058.html

>クォン議員は緊急声明を発表し「ユネスコが決定文を採択したのは、軍艦島を含む近代産業施設を国際社会に理解させられるような案を用意せよということ。歴史に対する日本の2重的な態度により、韓国国民の我慢は限界に達している」

何、勝手に拡大解釈して、歪曲してんだ?、コイツ。
”韓国国民の我慢”ねえ、金の匂いに誘われて・・・という詐欺商売だろ、早い話が。

そうか!真実だけ書けばいいのか。
例えば、当時の給与明細であるとか、募集の条件、生活の様子とか。
当時の仕事・商売単位の給料明細、物価水準等の比較材料が有れば、非常に理解し易くなりますね。
その意味で、資料館が最適でしょう・・・島に行く前に、必ず見させるってのもいいかも。

因みに、当時炭鉱での労働ってのは、非常に待遇も良く、大金を貰える仕事だったんだよな。
軍艦島では、当時では最新の住宅環境、何せ最新の鉄筋コンクリート作りの団地住まいなんだよな。
チョン公用の女郎屋まで有った位で・・・どれだけ恵まれた”強制労働”なんでしょ?(大笑)

チョン公に取れば、証拠など幾らでも・・・何せ出鱈目映画が証拠ニダ!て、連中ですしね。

Posted by 犬田 at 2018年06月29日 13:41
・二審もまとめサイト運営者敗訴=在日女性への差別的表現−大阪高裁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062800898&g=soc

>江口裁判長は保守速報について「人種差別、女性差別に当たる内容を含む記事が多数存在している。不法行為は複合差別に根差すもので非常に悪質」

大阪高裁の江口とし子の発想自体が、非常におかしいと思うのは私だけ?
具体的に明示せず・・・これでは、”私が思うから差別なの!”でしかない。

念の為に、”江口とし子”ってのを、調べたら・・・かなりオカシイ事やっているようですねえ。
ざっくり言えば、医者の診断書・見立てすら無視し、決めて掛かる傾向が強い、”決めるのは、私よ!”ってパヨクの様な奴。
一寸掘ってみれば、パヨクとの繋がりが発見できるかも。(大笑)

パヨクへの資金援助活動とも取れる、強引な判定ですわな。
そういえば、沖縄の検察(茂木潤子検事)もなどは、被害者を加害者に仕立て上げ裁判起こしておりますね。
大阪地検の女特捜部長(山本真千子)は、証拠物件から野党に情報を流してもいた。

江口とし子の裁判の例
・障害発症認めず原告逆転敗訴 労災補償年金訴訟で 大阪高裁 - 産経WEST
https://www.sankei.com/west/news/150724/wst1507240072-n1.html
2015/07/24 - 江口とし子裁判長は脳脊髄液減少症が発症したとは認めず、原告側勝訴の1審和歌山地裁判決を変更、支給決定を取り消した。 1審は事故で脳脊髄液減少症が発症したと認定していたが、江口裁判長は判決理由で「脳脊髄液減少症の強い ...

・建設アスベスト訴訟、大阪の第1陣控訴審が結審 9月20日判決 - 産経WEST
https://www.sankei.com/west/news/180323/wst1803230013-n1.html

・山陰中央新報社|差別投稿訴訟、高裁も賠償命令 「まとめサイト」運営者に
www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1530174495099/

話戻して
要するに、仕組みすら知ろうとせず、自分の感情で法を捻じ曲げ判決を出すのが、こういった連中であるという事でしょうかね。

まとめサイトに個人の好みなど、強制できる筈もなく、仮に問題であるなら、元のソースに問題が有る訳です。
具体的には、何が問題で有るのかすら明示する事も無く・・・・では、乱暴極まりない”表現の自由”の侵害・という事になりますかね。

更に言えば、日本国憲法は日本人を対象としている。
逆に、外国人に対しては”出来得る限り”であり、絶対条件ではない、それが証拠に”国外退去”すらある。

以下余談
まとめ記事というのは、基本的にシステムを使い、キーワードでヒットするモノを、2ch、新聞、ツイッター等から自動的に抽出し、既定のフォーマットに載せております。
例ですが、下記の様なモノですね
まとめ作成ツールMATORA|クリアイズム(有)
clearism.jp/matora/index.html

この圧倒的なアクセスはどのようにして得ているのでしょうか? ... MATORAはLINEでお馴染みの「NAVERまとめ」のまとめサイトを手軽に作ってしまうソフトですが、 ... 人手で情報やコンテンツを収集・整理し、それによって新たな価値や意味を付与して共有すること。 ... 小見出し「クリアイズムがまとめサイトを作りました」 .... Yahoo・Googleからアクセスを獲り放題MATORAの価格ですが値下げや駆け引きも好きではありませんので、

従って、元ソースそのままに、自動的に載せているだけ。
手を加える等の手間暇は、掛けておりません。
更に言えば、まとめサイトをやっている輩は、何本ものまとめサイトを運営しており、ターゲティング広告等からの収益で生活している。
だから、有る程度人が集まり易い”嫌韓”のまとめサイト等が、多数雨の後のタケノコのように大量に作られる訳です。
ソフトでキーワード等の条件で引っ張るだけですから、何処の際と見てもほぼ似たようなモノしかない、同じ記事しか乗っていないのも当然という事になります。
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 13:41
To tropicassoさん

>NHKが写らない多チャンネル化した受像機を売り出せば良いのにね。

実は、TVのチャンネル(チューナ)は、普通のラジオ同様に周波数を合わせているだけです。
最初からユーザが使えるようにと、メーカー・プリセットして出荷しているだけ・・・新規参入阻止・利権化の問題とも言えます。

従って、リモコン含めて、手動で自由に設定・登録可能です。
例えば、NHK、テロ朝、侮日を映せない様に設定も簡単に可能です。
同様に、新規参入があれば、その周波数の登録も可能です。
最近のTVは、ネットにも繋がるTVが多い様で、小さなPCの様なものでしょうか。

恐らく、NHKへの支払い拒否もし易い?・・・海外では、関係ないですね。
何故か、海外では金を取ろうとせず、日本人からは金を脅し毟り取ろうとする。
余剰資金がたんまり有り余っているという話もある位ですが、今後更に国民から金を獲りっぱぐれない様、画策しているらしいですね。
どんだけ金の亡者なんでしょうねえ・・・さすが、チョン公と呆れます。

・NHKが死者の分も受信料請求:死亡後に相続人は解約手続をするべきか ...
https://www.jijitsu.net › 憲法、法律

4 日前 - 亡くなって何年も経つ母宛にNHKから未払いだと多額の督促状が届いた。 家にはもう誰も住んでいないし、屋根には地デジ化前のVHFアンテナしかない。 何故今更こんなものが届くのかと電話をすると死後の分まで払えの一点張り。 おまけに ...

・『NHK受信料「徴収督促チップ」が全テレビに!? 全対応機にACASチップを ...
https://togetter.com › カテゴリー › エンタメ › テレビ
2018/06/05 - なぜなら、ACASチップ内蔵の実効性が“NHK受信料の徴収”にしかないからである」 ... 民放とNHKテレビ製造メーカーで進められいるACASチップは、国民の同意を得ずに勝手に進められているし、仕様も公開され .... NHKはお金を集め過ぎな気がします。 ... 民放よりも高いクオリティの番組作りができるってのも、巨額の受信料を強制的に集めておきながら低クオリティな番組 ..... もこみち もちこみ」似てる2単語集めた.

・なぬ? 金満NHKは650億円もの証券投資をしている?? - 桃実 says ...
https://blogs.yahoo.co.jp/mymomomi/42865057.html

2017/12/18 - 今月7日、最高裁でNHK大甘の狂った判決が出されたが、あの寺田長官は定年退官目前だったのだ。せっかく「 ... さて、以下は、経済評論家の上念司氏のめるまがの丸ぱくりなのだが、そのNHKは超金満企業で、余剰資金650億円で証券投資をしているらしいのだ! ぶったまげ! ... どうしても取るというのなら、運用益その他全部バランスシートに記載し、赤字が出ない程度に受信料をぎりぎりまで削減するべきだ。
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 14:21
文月アキラ
@mirainotameni_l

お願いです!お願いですから日本を巻き込まないで下さい ! 特ア3ヵ国は仲良くどうぞ。 ある意味どうなるか見ものなので。 韓国・文大統領「W杯を日本・中国・韓国・北朝鮮の四カ国でやろう」
https://twitter.com/mirainotameni_j/status/1012559656495898624

韓国・文大統領「W杯を日本・中国・韓国・北朝鮮の四カ国でやろう」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48819659.html

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の仰天構想が、ネット上で批判にさらされている。2030年サッカーワールドカップ(W杯)を、日本と中国、南北朝鮮で共同開催するというのだ。「反日」傾向の強い3カ国との共催に、日本に何のメリットがあるのか。文氏の「北東アジアW杯」構想に対し、史上初の共催となった02年日韓大会の「後悔」を指摘する声が相次いでいる。

※韓国との共催だって嫌な思いをしたというのに、嫌の三乗?
Posted by taigen at 2018年06月29日 15:27
Wカップの日中と半島での共催など、最悪の結果しか生まないのは明白ですが、もしそういう場合、開催国は予選免除だったら、日中朝韓の4ヶ国も免除されるんでしょうか?
そしたら、他のアジアから2ヶ国くらいしか出られずに、これはこれでおかしい。

共催はどことやっても後味が悪そうなので、賛成できませんが一つだけ秘策あり。
安倍政権下で改憲が成功し、日米同盟も強化され、日本が体制を整えた上、シナの冒険覇権主義が止まらない場合、日本と台湾での共催企画は、計画だけでも大きな衝撃になるはず。
日台ともに国際的根回しも必要ですし、大きな軋轢も覚悟しなければいけませんが、このまま行けば、黙っていても台湾はシナの手に落ちそう。
国際的にアピールもできる気骨のある政治家が、シナへの警告として発する時期が来るやもしれません。
JALやANAがシナ政府の申し入れに、容易に従ってるようじゃ、まだまだそういう段階じゃないでしょうけどね。
Posted by 三助 at 2018年06月29日 16:15
To 三助さん

>ロシアとは決勝まで当たらない組合わせですね。

両国共にサッカーは強くないお国柄ゆえ期待薄ですが、仮に日露の決勝戦になったら面白いですね。日本軍は選手が真横に並ぶフォーメーションがいいでしょう。得意のT字戦法ですw

>いっぱい儲かったんだから、ご祝儀頂戴ってとこなんすかね。

ご祝儀を勝手にぶっこ抜くなんて、あり得ませんよね。お金持ちの日本人紳士の余裕に甘え切るところが、支那人の悪い癖です。
Posted by yohkan at 2018年06月29日 17:41
To  taigenさん

>韓国との共催だって嫌な思いをしたというのに、嫌の三乗?

日本では折角の御招待で応じたいのですが、如何せん国内事情で出来かねます。
何といっても、在日の方々が日本国民に”喧嘩売りまくっている、この状況で”。

付きましては、協賛・参加頂ける国家を募集したい、アメリカさん如何ですが?シナさん如何ですか?ロシアさん如何ですか?・・・・で、いいんでね?

当然無いでしょう、が、非常に残念です、何でかなあ?何でだろう?・・・原因が全く理解出来ない、何で偉大な姦酷の言う事には、耳すら傾けない国ばかり何だ?(大笑)

あくまで、非常に残念です、遺憾です。残念極まりない、遺憾に存じます・・・あ〜!残念だ、でも、ぜってえ、日本は参加しません!!。で、良いのですよ、あんなド底辺国なんざ。
Posted by 犬田 at 2018年06月29日 17:43
To tropicassoさん

TV観戦が出来て良かったですね。日本軍はとにかく失点したくないとの気持ちに徹した戦い方でした。選手もその線で起用したのでしょうし、それなりにうまく行ったんじゃないでしょうか。

審判員がちょっと日本に厳しいなって感じもあり、最後のぐるぐるボールのパス回しはアレでいいと思いました。あたしもバスケの第4Qを思い浮かべました。無駄に動くより、選手は時間を消化すりゃいいんですからね。しかも決勝T進出がかかってるし。ぶ〜ぶ〜文句垂れる客は間抜けです。
Posted by yohkan at 2018年06月29日 17:48
To 犬田さん

へ〜、「こんなことしているから韓国人は嫌われる」と書けば、ヘイトですか。馬鹿馬鹿しくて笑えてきます。典型的な言葉狩りですね。

>チョン公に取れば、証拠など幾らでも・・・何せ出鱈目映画が証拠ニダ!て、連中ですしね。

あ、ヘイト発言だ!例え、それが真実でも言ってはならないニダ(笑)

ってな冗談はさておき、江口としこみたいなバカが裁判長をやっている事実に慄然とします。これぞ、司法による一方的な言論弾圧ですよ。罷免できないのですかね?

>NHKが死者の分も受信料請求

執念の凄さにゾッとしますね。金の亡者か、NHK!

Posted by yohkan at 2018年06月29日 17:58
To taigenさん

>韓国・文大統領「W杯を日本・中国・韓国・北朝鮮の四カ国でやろう」

絶対に断る。嫌です!
Posted by yohkan at 2018年06月29日 17:59
To 三助さん

>日本と台湾での共催企画は、計画だけでも大きな衝撃になるはず。

おおお、何と素晴らしいアイデア!さすがは師匠。目の付け所が違いますね。大賛成です。
Posted by yohkan at 2018年06月29日 18:02
カジノはパチンコするようなビンボー臭いヤツはお呼びじゃないんだよ
経済的に余裕がある人の大人の遊び場
気持ちよく遊んでいただいてお金を落としていってもらましょう

そうそう
パチンコも禁煙になるそうですね

受動喫煙被害を防ぐ健康増進法改正案が15日、衆院厚生労働委員会で自民、公明、国民民主党の賛成多数で可決され、今国会で成立する見込みになった。適用除外になる飲食店が多いため「緩すぎる」との批判も強い同法案だが、飲食以外のサービス業の店は原則禁煙になる。パチンコ店など喫煙者が比較的多い店舗は、客離れに戦々恐々としつつ、対策を急いでいる。(毎日新聞)

ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6286413

「禁煙なら行かない」って言っている人多いってよ

今、タバコ吸えるところ少ないですからね
パチンコ行ってるって人はタバコ吸いたさに行っている人も多いんじゃないですか?
私はタバコも吸わないし、パチンコには興味もないので理解できませんが

この正攻法で潰していく感じ・・・いいねぇ・・・
キムチ臭いパヨクが安倍総理を嫌がるわけだ(笑)
Posted by 黒猫 at 2018年06月30日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: