2018年06月15日

米朝会談とスラムダンク

金正恩は12歳から約5年間をスイスの国際学校で過ごした。シャイな性格で、成績はパッとしなかったとか。スポーツだけは得意で、なかでもバスケットボールが大好きだったらしい。

ちょうどその頃は、マイケル・ジョーダンが超人的な活躍で脚光を浴び、世界中でバスケ人気が沸騰した時代だ。金少年も、米プロバスケの輝けるスター達に憧れた一人だろう。

とすれば、彼もわが国が生んだ偉大なバスケ漫画「スラムダンク」に、夢中で噛り付いたに違いない。子供の頃から幾度も来日し、日本語も堪能なら、あの大傑作を好きにならない筈がない。

トランプ大統領相手に執念深く乞い願い、遂に念願の米朝会談を果たした金正恩だが、事ここに至るまで彼の胸中にあったのは、「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」の一言ではないか。

コレ、知らない人はいないと思うが、「スラムダンク」に登場する湘北高バスケ部監督、安西先生の名セリフだ。強豪相手に負けそうな試合の最終ピリオドで、あきらめるなと選手達に説く。

頰のぽちゃぽちゃ具合など見れば、金正恩は安西先生に似ていなくもない。若くして国の指導者となった彼にとって、己の運命を重ねて思い描く理想の姿は、案外、安西先生かも知れない。


kim jong un akiramenai.jpg


もっとも、スポーツ漫画と現実社会は大きく違う。国の政治や外交は、単純にあきらめなきゃいいってモノでもない。適当な落とし所を探らぬ限り、弱者には手痛い敗北と過酷な運命が待つ。

米朝会談は北朝鮮の全面勝利と報じるメディアもあるが、どう考えても、金正恩の望み通り面談に応じてやって恩を売り、非核化を約束させたトランプ大統領が敗者ではない。

経済制裁で圧力と軍事侵攻の脅しで北朝鮮を追い詰めた米国に、どの道「負け」はない。どんなスラムダンクで「勝ち」を決め、国益を最大化するか、余裕綽々で戦略を練り実行するのみだ。

笑顔と握手で敵の挑発行為を抑え込む。米朝関係樹立で支那・北朝鮮間に楔を打ち込む。半島の非核化で、同盟国と駐留米軍の安全を確保する。朝鮮戦争にケリをつけ、韓国から米軍を撤収する。

一方、米国が北に体制維持を口約束したところで、実は何の保証も意味しない。非核化あるいは制裁の継続が金王朝を弱体化させれば、軍の反乱や民衆の蜂起を招くかも知れない。

そうなれば、金正恩の命は風前の灯だ。絞首刑台に引きづり出されて、きっと思う。「試合終了でもよかった。核武装も体制維持も、さっさとあきらめちゃえばよかったんだ」

「安西先生のバカ〜」と涙声で呟く彼の脳裏によぎるのは、今般の米朝会談か。「トランプさんに会った時、米国への亡命許可をお願いすべきだった」と反省しても、もう遅い。





posted by yohkan at 16:50| Comment(97) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1コメ、やったぜ。
安西先生は生徒に優しくまた指導者としては黒電話なんざ比較にするのも失礼なくらい優秀なお方ですからねえ…。それはさておき
今後は自分は半島はかうなるのではないかと此度の米朝合意を受け考えます。
1・核放棄(どうせポーズだけ)
2・在韓米軍撤退
3・南進統一(平和裏に)
4・在日帰還協定
少なくとも自分の勝手な見立てでは3までは核もとい確實なのではないかと考えます。
駄文のお詫びに
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .ろ  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|      |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='
19号はトランプに斯くの如く宣告されしや?w
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月15日 17:10
>「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

スラムダンクは読んだ事は無いですが、頭に浮かんだのが硫黄島の栗林中将ですかね。

彼が背負ったモノが、東京空襲を多少の時間でも稼ぐ事でしたが、金小豚が背負ってるモノは一体何でしょうか?
金小豚には、政治的な利用価値は、現在の処はまだある。
が、逆に早急に終わらせてあげるのが、文明国としての人道的処置とも言えます。
キンペーが、チビッテしまうかもしれませんが。

以下余談
テメエと家族位しかない頭にない証拠が、国民(庶民)への虐待でしょうか。
親族に対する暗殺、迫撃砲での処刑・・・は、有名ですね。

一番残酷なのが、政治犯収容所の模範囚同士を結婚させ、生れたガキは犬の餌。
当然、囚人は奴隷以下の価値しかなく、看守に生殺与奪が握られ、女囚はオモチャにされ嬲り殺し同然にされているらしい。

パヨクの不思議さは、そんな”埃ある祖国”を、誇らしげに訴求する自分の”悪鬼”の姿には、気が付かない事でしょうか。
しかし、パヨクの見窄らしさは、異様過ぎますね。
Posted by 犬田 at 2018年06月15日 18:57
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>1・核放棄(どうせポーズだけ)2・在韓米軍撤退 3・南進統一(平和裏に)

なんだか、その辺りまでは既定路線の気がしますね。で、そのあと、どうするか。米国が単純に、半島全てを支那に委ねるはずもなく・・・。地獄の様相を呈するかも。

>19号はトランプに斯くの如く宣告されしや?w

「あきらめろ、そこで試合終了だ」、いいですね(笑)
Posted by yohkan at 2018年06月15日 19:40
To 犬田さん

>金小豚が背負ってるモノは一体何でしょうか?

己の金王朝に関して、と云うより、テメエの命惜しさだけかな。未練がましい奴ですね。

>一番残酷なのが、政治犯収容所の模範囚同士を結婚させ、生れたガキは犬の餌。

うわっ、そりゃ酷い!バチが当たるでしょ、普通に。
Posted by yohkan at 2018年06月15日 19:44
・トランプ大統領、韓国側が用意したホテルを拒絶し機中泊する
https://kaikai.ch/board/29869/

古い情報ですが・・・こんな事が、有ったんですねえ、お気の毒に。
昨年、下朝鮮を訪問したトランプさんの朝鮮の嫌いは、徹底してたようです。

大使は切り付けれ、御見舞いに犬の肉、晩餐会には独島エビ、決定打は対軍売春婦が抱き付く・・・ナイフを持ってたら、どうなっていたか。
国賓に対し、全方面的な喧嘩の売り方でした。
チョン公に取れば”なんて事無い”、特別に用意した”国賓用プログラム”、まだ念の入れ方が足りないって話も有ったかも。(大笑)

サプライズで、
庶民のラーメンの食い方を見たら、顔を真っ赤にして喜んでくれたかも知れません。
で、決心すると・・・二度と来ない!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f8/88e5fa77d42b2b2dae47dbef45c71edf.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/cc/c52d65487874b8f2db28cfc0a4af82cf.jpg

参考で、姦酷式本場焼き肉の調理法
http://livedoor.blogimg.jp/defugon/imgs/f/9/f92c80bd.jpg
Posted by 犬田 at 2018年06月15日 20:01
上記の情報はデマニュース!と、盛んに流れてたようですが・・・

カスゴミと同じく、一回流れたネット情報は取消し不可能です。(大笑)
逆に、トランプさんの心中を、見事に表現している訳で。
シナと協力した姦酷の取扱いを見れば、デマとばかりは言えない処が皮肉。
Posted by 犬田 at 2018年06月15日 20:18
日本維新の会 足立康史

増元さんは、安倍総理でなければここまで来れなかったと政府に謝意を述べられ、拉致被害者の救出に全力を挙げるよう、
拉致問題の解決なくして経済支援できないという意志を明確にするよう、要請がありました。
更に、辻元清美氏を名指しして、政局に利用しようとする動きを厳しく激しく非難されました。

特に国政維新の同僚の前で、私の名前を呼ばれて、辻元氏らによる政局利用を阻むよう要請がありました。
処分中の身として非力なのは恐縮なのですが、確かに辻元清美氏は
「(拉致被害者を)返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と嘯いた人物、拉致被害者家族の皆さまのお気持ちは察するに余りあります。

私は一介の野党議員でしかなく拉致についても大したことも出来ないので、
これまではブルーリボンを着けるのはおこがましいと考えて控えてきた経緯があります。しかし増元さんからの要請もあり、
今日から着用することにしました。拉致問題の全面解決の日まで微力ながら力を尽くして参りたいと存じます。

家族会から名指しで非難されたか、辻元
が、辻元のせいで立民支持率が上がらない部分もあるのでそういう意味ではいい仕事してる
ちなみに家族会は河野洋平も名指しで批判してた
あと安倍政権に全員帰す以外の妥協はするな、とも
北朝鮮の金目当てな思惑にも乗るなと釘を刺してた
Posted by 黒猫 at 2018年06月15日 21:44
テーマとずれているかもしれませんが、特に東京都民の方に注目して頂きたい

日本で日本人を抑圧する法律・・・

東京都はヘイトスピーチ規制+人権擁護条例を出すようです。

建前は、東京オリンピック・パラリンピックを迎えるにあたり、都の条令を整えることが目的ですが、過去に国会で何度か廃案にしてきた「人権擁護法案」と同じ危険な条例になるでしょう。

・東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念実現のための条例(仮称)の概要の公表及び意見募集について
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/04/04.html

東京都総務局人権部企画課 意見募集担当は「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念実現のための条例(仮称)」を平成30年第三回都議会定例会に提出する準備を進めています。

内容は、オリンピック憲章を利用しヘイトスピーチを重ね合わせた「人権擁護条例」ですね。

危険なのは、セクハラと同じで相手の気持ち次第で規制されます。例えば地域で決めたルールを守らない人に注意(お願い)をしただけでも、相手が邦人でない場合、差別として訴えられれば差別発言として規制の対象になる可能性があります。

このような条例が発令されれば、異邦人は差別を盾に勝手に振る舞うことが出来、邦人はお願いも出来なくなります。これでは共生ではなく寄生になり、先人が築き上げてきた秩序の有る社会が、共生を理由に身勝手なルールで秩序が壊されて行きます。結果として、行政が担うサービスのコストは、うなぎ登りに上昇するでしょう。
何故ならば、行政側も差別発言を避けるために、異邦人側の要求も受け入れざるをえず、仕事量が倍増する懸念があるからです。

大阪市でもヘイトスピーチ規制条例が出され、全国の日本人が規制の対象になりました。しかも規制の有無を決めるのは司法ではなく大阪市という、国会の立法権限を越えるとんでもない条例です。同じことを東京都が企てているようです。

意見の募集は6月30日迄です。施行は来年の4月1日予定です。

内容を読めば、ネットでの表現も規制対象になり、オリンピックを理由に国市町村とも連携するそうです。

あの人達は差別だ、差別だと恫喝で日本人が持てない特権も手にしてきた人達なんですよ。自分達はルールとか、社会生活、人間関係の常識を逸脱する位、何とも思っていない。そんな人達に自分達の思い通りに日本人を牛耳るというお墨付きのチャンスを与えたら駄目でしょう。

トランプ大統領が言っていました。アメリカでは自由に「Merry Christmas !」も言えない。
欧米人相手にはクリスマスカードも送れないこともあるし、文言も慎重に選ぶ必要がある
日本人相手ならこんな面倒はないのにね・・・
自由の国だと標榜していたアメリカの信教の自由は何処に行ってしまったのか?
ポリコレでアメリカ社会は恐ろしい抑圧社会になってしまっています。
敗戦後から始まった、あの人達の横暴さ、暴虐さを知れば想像力を働かせることが出来る筈です。

表面的な言葉狩りをしても無意味
一つ規制してもまた表現を変えて差別は延々と続く
どんな表現から差別が生まれるのかをちゃんと理解しなければ何も解決しないと思います
Posted by 黒猫 at 2018年06月15日 21:48
>一つ規制してもまた表現を変えて差別は延々と続く

何かを変えたいのなら、区議、都議、直接都庁なりに、意見を伝、訂正案・代案を伝えた方が良い。
ここのコメントは注意喚起としても、行動無くしては何も変わらん。

以下余談
差別と区別では、全く意味が違う。
恐らくここで言う”差別”の本当の意味は、白人社会の”差別”を基準にしている。
問題は、チョン公の言う差別と白人社会の差別は、言葉は同じだが、意味が全く違う点は注意が必要。

恣意的に定義を明確にせず、同じ言葉で国民を混乱させたいのが露骨過ぎる。
緑の小池が赤い小池にヘンシ〜ンしたのか、ろくな事しやがらない

日本人には、白人の様な”差別観”は、ほぼ皆無じゃないでしょうかね。
露骨に言えば、”異邦人”にすら”知識欲旺盛”で、むしろ興味津々。

で、チョン公の言う差別とは、利権獲得活動の一環でしかないんだよな。
連中が目的も無しに、ロハでやる訳が無いのは自明の事。
Posted by 犬田 at 2018年06月16日 00:22
To 犬田さん

>大使は切り付けれ、御見舞いに犬の肉、晩餐会には独島エビ、決定打は対軍売春婦が抱き付く・・

身の危険を避ける意味合いもありますが、「不潔」が何より嫌だったから、機中泊になったのでしょう。トランプさんの潔癖症は有名です。で、あの国の不潔さはもっと有名ですよね。

>恣意的に定義を明確にせず、同じ言葉で国民を混乱させたいのが露骨過ぎる。

仰る通りです。「差別」の定義の曖昧にしたまま、法律や条例ができて行くところに本当の怖さがあります。「言論の自由」を否定し、国や都が「思想警察」を作るような話です。
Posted by yohkan at 2018年06月16日 08:13
To 黒猫さん

>安倍政権に全員帰す以外の妥協はするな、とも 北朝鮮の金目当てな思惑にも乗るなと

大事なポイントですね。あらゆる制裁で敵の王朝を崩壊させるか、武力で救出作戦を決行するしか、拉致被害者を取り戻す道はありません。

> 過去に国会で何度か廃案にしてきた「人権擁護法案」と同じ危険な条例になるでしょう。

曖昧な定義で条例を作り、「差別ニダ」の一言で言論や表現の自由を圧殺する。東京都もロクなことを考えません。都民としてお恥ずかしい限り。こりゃ、物申さざるを得ませんね。

ちなみに米国では、ご指摘の通り、いつの間にか、世間でメリークリスマス!を言わなくなっちゃいましたね。ハッピーホリデイズ!が正しいんだとかw。

もちろん、メリークリスマスでも構わないけど、ソレって古くて差別的な表現だよと云う、メディアによる刷り込みがあります。変な話です。でも、まあ、言論の自由の原則論を頑なに守るところは、米国の良いところでしょう。
Posted by yohkan at 2018年06月16日 08:25
こんにちは。

当然、時事トピックスである米朝会談ネタでのエントリーになりますよね。
金正雲は「スラムダンク」より、「あしたのジョー」のラストの、燃え尽きて真っ白な灰のようになるシーンを望みたいところ。
もうなりかけてるのかな?

昨夜、TV番組表を見て、慌てて久しぶりにBSフジのプライムニュースを見ました(8時半ころから)。
石原慎太郎氏と金美齢女史の豪華共演だったんです。
廃止、是正したい日本の課題で、石原さんが憲法と言うと思いきや、格差と言ったのには少し驚きましたが、金さんが異論を述べてましたね。
番組全編通じて、あの石原さんでさえ、言葉がなかなか出てこないシーンが多くなり、こちらまで悲しい気持ちにもなりました。
まあでも、両氏とも健勝でしたし、その前の7時のNHKニュースでは100歳の中曽根さんの演説まで見られましたよ。
中曽根さんはさすがに車椅子でしたけどね。

それと2−3日前にBS日テレ22時からの深層ニュースを見たのですが、局キャスター、ゲスト含め出演者全員が、北朝鮮への戦後賠償は終わってないので、せざるをえないと発言しており、非常な違和感を覚えました。
ゲストで笹川平和財団に籍を置く、渡部恒雄も下卑た面でそういう発言を率先してしておりましたが、この男、この前まで民主党にいた老害の渡部恒三の長男なんですね。知らなかった。
北鮮が5ヶ国に分裂したら、5ヶ国に金を恵まなきゃいけないのか?
併合統治したハワイが、今後独立したら、合衆国はオアフ共和国、マウイ王国などに金を恵むか???
拉致解決に多少の金を出すのは無理難題であっても、他に方法がないかもしれませんが、戦後賠償ってありえないですよね。
Posted by 三助 at 2018年06月16日 11:28
もう一つ注目して頂きたい情報

【非常事態宣言】保守速報など、まとめサイト閉鎖の危機
https://samurai20.jp/2018/06/hosyusokuhou-2/

(抜粋)

保守速報は、一日の訪問者数が30万人ほどの保守系最大手まとめサイトだ。アフィリエイトが剥がされており、閉鎖の危機にあると言っていい。ここまでのアクセス数となれば、サーバー費用や各種固定費などは多額であり、無償での運営は不可能と言っていい。そもそも、あれだけの更新数であれば専従スタッフは必要であり、『サイト維持費を含め、費用はかかる』という当たり前の現実を直視したい。費用がゼロでは、サイトを更新する人員はおらず、かつ莫大なアクセスを捌くサイト自体を維持することは不可能だ。数か月もたず、消える危険性が高い。

 広告費用が「ゼロ」になってしまったのだが、これは、しばき隊の関係者をはじめとする通報を起点としたものだ。政治家は、証拠もなく断定することはできないが、その論拠は「本人たちが公開で自供」しているため。保守系にも分かりやすい説明をすれば、「偏向報道に対し、スポンサーに凸」に近いことを受けている。

 ツールを用いているようで、同じ手法は全てのまとめサイトに対して可能だ。いまは最大手の保守速報をターゲットにしているが、どうやら動きは他のまとめサイトにも延焼し始めている。ここで止めねば、保守陣営は「全てのまとめサイトを失う」だろう。

 先般、新潟県知事選において、また名護市長選において絶大な破壊力を発揮したまとめサイト群であるが、機能としては空母艦隊に等しい位置付けで認識している。いまは、ミッドウェーで正規空母が、すでに被弾してしまった状況と言っていい。最大手サイトが収益ゼロ状態となっているのだ。別に「管理人が儲からなくてもいいよ!」という人もいるだろうが、利潤を議論しているのではない。サイトの維持費も、更新する者の人件費もないわけで、サイト自体が存亡の危機に瀕している。そう長くは持たない。

いま、私たちは、沖縄県知事選を見据えた中で、正規空母の全てを失おうとしている。議論する場所を失えば、私たちの意見集約は不可能だ。ネット保守層の個々人の力は、残念ながら非力であり、それを結集する情報インフラは不可欠である。組織運用、統制射撃を今後も実施していくため、炎上中の空母艦隊を救援に行こう。

保守速報の一日の訪問者数は30万人規模。
自民党の党員数が100万人ほどであることを考えれば、この規模がどれほどのものかわかるだろう。
はっきり言えば、票が動く。
web版の自由民主と言っても過言ではなく、ここに「自民党支持者の相当数」が集まっている。

コメント数は300件、400件がつき、ものによっては1000件を超える。

(引用ここまで)

どうやら反日勢力はかなり追い込まれて最早正体を隠す余裕もなく、なりふり構わない攻撃に出て来たようです。
もう総攻撃ですよね。ミュージシャンや作家にまで攻撃して、懲戒請求にいたっては一般人にまで。なぜこんなのが放置されてるのか?
まさに"放置国家"韓国のこと笑えないよ。
サヨクは民主主義のルールを悪用して、着々と目的を遂げてきた

が、連中はやり過ぎたとも思います。

一番大切な事は、「反日勢力、在日勢力、反日弁護士、反日検察を駆逐する」ことであって、「潔くかっこ良く、正攻法で戦う」事ではないと言う事だ。敵が「正攻法」で堂々と攻撃しているのならまだしも、敵が卑怯な手段を使いまくっている場合には、こちら側もそれなりの智慧を働かせねばならない。そのことを無視して「正攻法」でないからダメだ、というのは、全の的外れだと思います。

いるんですよね。自分では情報の拡散さえしないで、投稿にいちいちイチャモンつけずにはいられない方というのがね・・・
個人で出来ることなどたかが知れている。が、ささやかでも出来ることもある。
Posted by 黒猫 at 2018年06月16日 11:32
声の大きい左側に忖度した企業さんは、何処を向いて商売されてるんでしょう?
国民が目覚めつつある今、左側に忖度したことが広まれば、不買の対象になるんじゃないですか?

反日屑野党議員の雇い主へ
コイツら「任務」に悉く失敗したんだから、そろそろ「総括」する必要あるのでは?
パヨクの流儀で
Posted by 黒猫 at 2018年06月16日 13:11
三助さん、

> 昨夜、TV番組表を見て、慌てて久しぶりにBSフジのプライムニュースを見ました(8時半ころから)。
石原慎太郎氏と金美齢女史の豪華共演だったんです。
廃止、是正したい日本の課題で、石原さんが憲法と言うと思いきや、格差と言ったのには少し驚きましたが、金さんが異論を述べてましたね。

私も、慌てて、見に行きました。未だ始めの頃でしたから、殆ど全部見ました。

三助さんも同印象を受けたのですね? 悲しかったです。
金美玲さんも、「石原さん、おかしいと気が付いた」のか、一生懸命に石原さんをかばうようなフォローをし始めましたね。優しいですね、金美玲さん!!!!

Posted by seesaa1824 at 2018年06月16日 14:16
To 三助さん

ジョーが「燃え尽きたぜ」って云うあの場面ですね。で、アレを金正恩にするのですか。う〜む、ボクサーに一番似合わない体型のような気もw

W杯やってるかなと思って、TVをつけたら、たまたまプライムニュースやってので、私もちょっとだけ見ました。石原さん、随分老け込みましたね。確かに、言葉も出てこない。ああ云う姿を見るのは、寂しいですね。

> 戦後賠償ってありえないですよね

あり得ませんよね。別にあの国と戦争したわけじゃなし。無理矢理にでも北朝鮮に対し巨額の金を渡したがる売国奴が多すぎます。全く腹立たしい!

Posted by yohkan at 2018年06月16日 14:29
To 黒猫さん

>保守速報など、まとめサイト閉鎖の危機

パヨクがなりふり構わず、言論弾圧に動き出してるのですね。黒猫さんが仰る通り、大事なのは「反日勢力、在日勢力、反日弁護士、反日検察を駆逐する」こと。肝に命じて、戦うしかありませんね。

>国民が目覚めつつある今、左側に忖度したことが広まれば、不買の対象になるんじゃないですか?

企業にとって最も怖いのは、消費者が離れることですよね。左傾企業を「不買」で追い詰めましょう!
Posted by yohkan at 2018年06月16日 14:33
To seesaa1824さん

>金美玲さんも、「石原さん、おかしいと気が付いた」のか、一生懸命に石原さんをかばうようなフォローを

そうでしたか。金さん、いいところありますね。

石原さんは、もうそろそろ、その手の番組は降りられたほうがいいでしょうね。かっては時代を代表する立派な政治家だっただけに、老醜を晒して欲しくないです。長年の石原ファンとしては残念ですが。
Posted by yohkan at 2018年06月16日 14:38
保守速報の訪問者数は30万人規模
(参考:自民党の党員数は約100万人)
ヒダリに忖度した企業は大きなビジネスチャンスを逃したんじゃないですか?

「よく考えて」「確認して」「判断を下す」
これが上手く出来ない企業は、今後、厳しい末路が待っているのでしょうね…多分。

お客様を「よく見て」商売しないと、痛い目にあうと思いますよ。

ちなみに保守速報を見ている議員は結構いるという話です。


Posted by 黒猫 at 2018年06月16日 15:32
あの新潟県で自公支援の候補が勝てた。もちろん選挙スタッフや議員の方の尽力もあったでしょうけど、保守一人ひとりの力は微力でも、一人一人が自分に出来るだけのことをして後押ししたことも決して小さくなかったと思います。反日勢力はそれだけ新潟県知事選でのネット保守の連携の力が恐怖だったのでしょうし、沖縄県知事選に向けてネット保守の大同団結を封じたいのでしょう。
もはやネットこそが選挙の最前線なのでは?
Posted by 黒猫 at 2018年06月16日 15:40
Yohkanさん、

はい、ゆっくりと週末を一人で気ままに過ごしています。何もしないだけですけどね。

世間ではトランプ大統領は大幅譲歩したといつもの陥れ論調ですが、会わなければ何も始まらないので、両首脳が一堂に会したのは意味がありました。金豚は有名人病がある様なので世界一の大統領が一目置いたというだけで有頂天ですから、意味がありました。

しかし、トランプ大統領はああいう性格ですから、騙されたと思った途端に北朝鮮攻撃は最優先の報復でしょうね。

核廃絶には物理的廃棄が伴うので時間が必要ですが、あくまでトランプの納得の範囲でのCVIDでないと報復ありえます。

拉致はトランプ大統領のサポートで安倍総理訪朝で良いのではないですかね?日本は警察とか鑑識・遺伝子解析とか一大チームを送り込んで日本側把握拉致+特定失踪者を一件ずつ洗い出して行く作業は絶対必要です。


seesaa1824さん、

ラマダンとレバランの違いをご説明したレスご覧頂けましたですか?
届いていないかな?
前回戴いたギターとタンゴのUtube拝見しました。
タンゴのダンサーってセクシーで恰好良いですね。

Posted by tropicasso at 2018年06月16日 17:15
c/o yohkan さん、

tropicassoさん、

> ラマダンとレバランの違いをご説明したレスご覧頂けましたですか?
届いていないかな?

ご質問を先程 via iPhone で読みました。仕事部屋に入り、デスクトップパソコンで、本yohkanさんの直近の両方のテーマのページ再読致しましたが、入って(届いて)居ないようです。

もしご面倒で無ければ、お互いの、ネット状況 reconfirm の、意味を兼ねて、再送下さい。

タンゴのダンス ユーチューブって、本当に格好良いですね。踊れないけど、見るだけでも、楽しくなります。あのライトブルーの長袖のシャツをきた長身の男のダンス、Daddy's Bolero & Francis Goya のギター演奏、映像(HQ)、うっとりします。

良い週末を、、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2018年06月16日 18:58
『北朝鮮も韓国も在日を斬り捨ててイケニエにする
(全ての反日犯罪を在日の独断による犯行と言う事にする)事で安倍政権と手打ちできないか模索している』
という噂が国際金融業界から漏れ伝わっているらしい

(国際金融業界各位は国際対テロ条約や国際犯罪防止条約及びISO26000などに基づいて各国の金の流れを監視する事を手伝う義務があるので、意外と国際情勢と裏事情に詳しいのだそうな)

単なるウワサ?
まっ、身に覚えのある人は気にすんな

が・・・火のない所に煙は立たぬということもある・・・
Posted by 黒猫 at 2018年06月16日 19:40
仮に南北朝鮮が在日を生贄にして逃走を図る、と云ふ話が事實であれば罪のない生命が犠牲に…と云ふ感情も湧かない不思議w。問題の根本解決には全ッ然なってゐないが最悪其れでもありやもしれぬ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月16日 21:12
To 黒猫さん

>保守速報の訪問者数は30万人規模(参考:自民党の党員数は約100万人)

30万人とは結構大きな数ですね。あたしみたいに普段は見ないけど、犬田さんが教えてくれるリンクで、たまに訪れる人間も勘定に入れるのであれば、もっと大きな数字になるかも知れませんね。

> 沖縄県知事選に向けてネット保守の大同団結を封じたいのでしょう。

なるほど。沖縄県知事選に向けて、パヨクが画策してるのですか。用心しないといけませんね。

Posted by yohkan at 2018年06月17日 10:07
To tropicassoさん

>日本は警察とか鑑識・遺伝子解析とか一大チームを送り込んで日本側把握拉致+特定失踪者を一件ずつ洗い出して

残念ながら、金豚の王朝が崩壊するまでは、そうした作業も難しそうですね。
Posted by yohkan at 2018年06月17日 10:09
To seesaa1824さん

>タンゴのダンス ユーチューブって、本当に格好良いですね。

やはり、伝統に練り上げられた芸術なんでしょうね。
Posted by yohkan at 2018年06月17日 10:10
To 黒猫さん

>北朝鮮も韓国も在日を斬り捨ててイケニエにする(全ての反日犯罪を在日の独断による犯行と言う事にする)

いつの世も、工作員の末路は哀れなものですよ。
Posted by yohkan at 2018年06月17日 10:12
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>罪のない生命が犠牲に…と云ふ感情も湧かない不思議w。

実際、「罪がない」とは言えない連中も多いんですよねw
Posted by yohkan at 2018年06月17日 10:14
こんにちは。

>金正恩。う〜む、ボクサーに一番似合わない体型のような気も

言われてみれば、その通り(笑)
燃え尽きたぜ、と言いながら、まだいくらでも燃える脂肪の塊だろ!と突っ込まれますな。あしたのジョー却下!

seesaa1824さんもプライムニュース、同じ感想ですね。
yohkanさんの書かれた、石原さん出演控えるべし説は、理解できますが、全編見させてもらった感想で言えば、言葉は出なくなる時もあったけど、まだ十分正論を主張できてましたので、体調が許す限り、また石原節を聞きたいと思いましたよ。

では付録。

愛国画報特別付録 相撲部通信第37号

★巡業★
2月と6月以外は、本場所間に地方巡業が行われます。
添付の荒汐部屋サイトをご覧いただければわかるように、巡業誘致の勧進元には基本的に誰でもなれ、細かい条件も公にされております。
詳しくはサイトを見ていただいた方が早いのですが、興行権を丸ごと売る協会からすれば売り興行ですので、契約金と必要経費などを払えば、残った利益(損失)は興行主(勧進元)のものということになりますね。
読みますと、1日興行で概ね1200万〜1500万円必要といったところでしょうか。
2500人に6千円平均でチケットをさばいたとして、売上1500万円ですので、チケット代はもうちょっと行きますかね。

http://www.arashio.net/heya1044.html

大雑把に言えば、4月は関西、東海、関東、夏は東北、北海道、信越、10月は東海、北陸、関西、中四国、12月が九州、沖縄。

昨年の日馬事件以降、力士の巡業地での飲食に制限が設けられたりしてましたが、さすがにこれはやり過ぎで、年に1度の巡業地での力士との宴席や、地元力士の応援の会など、巡業地の多くの方々が楽しみにしていることを禁じることもないでしょうし、力士や親方に、過度に聖人君子的な模範を求めてもね。
好ましからぬ筋との巡業中の会食など、根絶されたかはわかりませんが、昔に比べれば大幅に減ったとは見ていいんじゃないでしょうか。
政治家がその筋の人間とは知らずに、一緒の写真に写ったのを騒ぐ向きもあるように、その手のことはなくならないでしょうけどね。

また海外巡業、公演も随時行われており、昭和期までは日系人の多いハワイ、米国西海岸が中心でしたが、平成以降、欧州、中国、香港、台湾、韓国、ブラジル、オーストラリア、モンゴル、インドネシアなどでも行われており、一番最近5年前が、tropicassoさんご在住のジャカルタ巡業ですね。
昭和30年代後半のハワイ巡業で、高見山ジェシー少年が見いだされ、初の外国人関取へとなり、外国人力士が常に角界の一角を占めるようになったわけです。
ロシアやカナダ、英仏、オーストリアなどでも実績があり、今後、栃ノ心の活躍次第で、ジョージアなど東欧での開催も期待されます。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2018年06月17日 11:18
よるバズ 米朝会談と日朝会談の行方 2018.6.16
https://www.youtube.com/watch?v=g-LbuGnJejc

masa tana
ピョンジンイルさんがまるで日本の朝鮮半島問題の言論の中心のように扱われていますけど
北朝鮮系メディアの朝鮮新報記者から独立してコリアレポートを創刊して編集長だそうですけど
奥さんも北朝鮮の出身者ですよね?
よくわからないんですけど、この人の情報は本当に信頼できるんですか?
umiomamoru
昔、ピョンは筑紫哲也とグルになって共産圏を擁護していたが、冷戦終了と北朝鮮の核開発に拉致疑惑と分が悪くなり、巧妙に転向したのか偽装転向なのか実際は不明だから、信用してはならない。
ymym9878
それはわからない
が、辺真一は北の工作員として昔から日本の公安にマークされている対象(継続中)なのは確からしいよ
現自民党の青山繁晴さんからそう暴露されてたし
そんなやつの言う事を信用できるのかと問われたら個人的にはわたしは信用できませんが・・・
teruduki
1年ほど前、アメリカがすぐにも北を攻撃するんじゃないかと騒がれていた頃だが、ピョン氏は「正義のミカタ」って番組で、日本人が声をあげて攻撃を止めさせてくださいと必死に訴えていた。
その様が余りにも鬼気迫っていたんで、司会の東野とか「どうしたんですか」って、出演者みんな笑ってたんだよね。北から攻撃を止めるための世論工作しろって指示でも出てたんじゃないのかね。
通勤自転車
あまり言いたくありませんが、トランプ大統領が北朝鮮へ圧力をかける方向に舵を切った当初の真氏の発言は耳を疑うような北朝鮮擁護に受け止めれるものが多かったのは確かでしたね。
青山議員経由で工作員あるいは関係者として公安からマークされている人物というお話もあったと思います。

※辺真一については在日韓国人のコメンテーターとしてのみ認識していましたが、北の工作員とは知りませんでした。
Posted by taigen at 2018年06月17日 12:07
>残念ながら、金豚の王朝が崩壊するまでは、そうした作業も難しそうですね。

そうなんですよね、可視化って意味で。
我が家の犬田に、焼き肉の番をさせて、私が怒る様なもので・・・

だからこそ、可視化の意味でフレームワークが出たと思うのですが、恣意的に捻じ曲げようって奴がいる訳で。
極論すれば、一部上場の経営者層にフレームワークの意味が判っているかと云えば、幾らでも捻じ曲げられる!と、信念がある連中が多いの事実。

単純に言えば、現行で問題なかった処に、新たな締め付けが出来た処で、”これ位は問題ない”と勝手に判断する。
その意味で、時間が掛かります、金小豚王朝が簡単に自分の過ちを認めれる訳が無い。
自分の統治能力を認める事になりますから、尚更。

バイブ辻元、ミズポに、意見しても”あんたが間違っている”と聞く気もないのは自明でしょう、余程追い詰められなければ。
その意味では、上朝鮮の庶民が餓死で全滅するまで追い詰めないと、変わらんでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年06月17日 16:03
>辺真一については在日韓国人のコメンテーターとしてのみ認識していましたが、北の工作員とは知りませんでした。

TVを見なければ、そうでしょうねえ。
だが、昔からです・・・日本人拉致は無い、朝鮮を敵視している、同じ人間なんだから・・・とかね。
社会党など、金豚が認めてすら、何日かは”拉致はデマだ!”と、WEBで書いてますし、最近の新潟での選挙でもホザイテいたらしい。

話戻して
Youtube等で見る限りでは、日本が譲歩し、さらに上朝鮮に花を持たせろ?
豚も、木に登る?・・・で、登らせるはいいが、その次は?・・・が一切ない。
それも無く、日本が怒れば、相手も感情を硬化させる・・・だから何?って話しでしかない。

日本人に感情が無いとでも、思ってるのでしょうね。
まして、こんな理不尽な犯罪をして置いて、
カスゴミのコメンテータに、チョン公が多い自体で、おかしい、その論理が滅茶苦茶ですから尚更ですけどね。
Posted by 犬田 at 2018年06月17日 16:46
To 三助さん

もちろん、老醜を晒すなとは思うものの、あたしも石原節を聴きたいですよ。こうなると、伝統芸能の人間国宝みたいな感じも。歩けけずに、弟子に抱えられて高座に上がった志ん生みたいな存在ですかねw

相撲部通信第37号。ありがとうございます!

うわ〜、1500万円払えば、1日中、目の前で大相撲を独り占めして堪能できるのですか。ディズニーランドを借り切るマイケルジャクソンほどの資力があれば、喜んで興行主になりますよ。

海外なら興行権を何倍にも釣り上げて、ビジネスが可能かと。世界に打って出るなら、ラスヴェガスのカジノホテルと提携して、本格的な土俵を中心にした特設会場(シルクドソレイユ並みの大型施設)を準備すれば、大人気になること請け合いです!東欧あたりの興行で、お茶を濁している場合ではありません。
Posted by yohkan at 2018年06月17日 17:40
To taigenさん

>真氏の発言は耳を疑うような北朝鮮擁護に受け止めれるものが多かったのは確かでしたね。

結局のところ、その手の奴ばかりがTVに登場するのですね。で、北朝鮮と対話せよ、経済支援せよと繰り返し叫ぶ。バカバカしくて、話になりません。
Posted by yohkan at 2018年06月17日 17:42
To 犬田さん

>我が家の犬田に、焼き肉の番をさせて、私が怒る様なもので・・・

ぎゃはははは。

>金小豚王朝が簡単に自分の過ちを認めれる訳が無い。

だからこそ、金子豚王朝を崩壊させ、あらゆる被害者を解放することが大事なんです。敵に大勢の同胞を拉致された、わが軍こそが解放軍に相応しいと思いますよ。

> 日本が譲歩し、さらに上朝鮮に花を持たせろ?

朝鮮人の脳内で、「日本人腑抜け論」が定着しちゃってるのでしょう。情けない話です。
Posted by yohkan at 2018年06月17日 17:46
 北も十二分に腹が立つが南は南で勝手なことを…。
http://www.sankei.com/world/news/180617/wor1806170014-n1.html
そろそろ日本政府も断乎たる態度を表明するべきです、「これ以上日本國の領域を不当に侵犯し剰へ軍事的挑発迄行ふやうであれば陸・海・空全自衛隊を動員し然るべき措置をとるであらう」と。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月18日 02:21
 http://www.yomiuri.co.jp/world/20180617-OYT1T50018.html
原潜は唯でさへ騒音がやばいからいざと云ふ時には良い的にされやすいと云ふ話があるのに…、ゴジラの餌でも増やす気か?w
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月18日 02:26
・うぉぉぉ、このカタチでこの現代に「新車」で登場 “戦時中”デザイン「Royal Enfield Classic 500 Pegasus Edition」がカッコよすぎ (1/2)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/07/news127.html#smartnews_nl

>第二次世界大戦時代に英国軍の軍用バイクを製造していました。
>エンジンは499ccの4ストローク空冷単気筒で、最大出力27.2馬力、最大トルク4.2kg-m(41.3Nm)を発生します。

ネオクラシックというのかどうか知りませんが、コンセプトは、ほぼSR500ですね。
SRは最初トレール(野原を走るバイク)としてXT500が出しており、一部の好事家の熱烈な声に支えられ高価格で取引されております。
業者が売る為に作り出した、架空の流行ともいえますが・・・

ヤマハ・XT500 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤマハ・XT500
ヤマハ・XT500(エックスティーごひゃく)は、ヤマハ発動機が製造販売していたオフロードタイプのオートバイである。 概要[編集]. XT500は1976年に発売された。搭載する単気筒2バルブSOHC499ccのエンジンは、後にSR500/400の母体となっている。軽量化 ...

XT500を基にロードバイクとして売り出されたのがSR500、日本では免許の問題でエンジンを400にしたのが、SR400.

違いは、エンジンのボアをそのままストロークを短く、前後スプロケの変更したのがSR400.
つまり、クランクをSR500用に入替れば、そのまま500になってしまう・・・
究極の手抜き・・・もとい、コストダウンな開発手法とも言えます。

個人的には、免許自体はハーレーでも乗れる区分ですので、どっちでもいいですが・・・
この手のバイクって、詰る所ハイテク化されてないからこそ、面白いのですが如何なんでしょうねえ?

勿論排ガス規制で、FI化もされており扱い易いでしょうし、キックオンリーというアホな拘りがなかったら欲しいかも。
SRの良い処は、ゆっくり走るのが楽しいバイクですが、キックオンリーであるのが難点、それが良いという人もおりますが。
Posted by 犬田 at 2018年06月18日 04:52
どうでもいい話で

・金正恩の生え際がムンと会ったときと全然違うんだけど、何これ剃り込みでも入れたの?
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52111095.html

>ムンのときは受話器置いた状態。トランプのときは受話器上げた状態。

如何でもいい相手と、そうでない時の違いかよ。(大笑)
問題は、トランプさんの時は”本物だったのか?”じゃね。

・ついにきたマンション大崩壊。プロが指摘する恐ろしいローン地獄
http://www.mag2.com/p/news/362341

>投資目的の超高級物件も都心で売れ残り始めており、それが一般人の購入できるマンションにまで降りてきてるという現状を紹介。

既に、シナ人の投資家すら、手を引き始めておりますしね。
単純に言えば、バブル時期と同じで、暴落後に買うのが鉄則、この場合はオリンピック終了後でしょう。

ストレートな話で、タワーマンションは、見晴らしは良いですが、風の音もうるさく、電気が無ければエレベーターが動かす、当然風呂も入れなければ、トイレすら使えない。
個人的には、完全に不良物件としか思えないのですよね。

戸数が多い=住人がいる、人が住めば駅の混雑など凄まじく・・・いい例が武蔵小杉の不良物件。
業者の売り文句に騙され、理想の未来は悪夢のような現実洩れなくセットで・・・って事です。
大体、武蔵小杉なんぞは土地柄も非常に悪く、更には低地ですから、住むには避けたいところなんだよな。
ま、川崎なら、南武線沿線は避けたい場所です。
Posted by 犬田 at 2018年06月18日 05:25
・アベマTV「先週の新潟県知事選挙を巡りゲストから青山繁晴さんが応援に来ても投票しようという人はいない旨の発言が…」⇒みのもんた「何があったの?w」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1071323246.html

へえ・・・菅野完がでてたの?キショイから見ないけどね。
しかし、みのもんだって・・・昔からゲスイ奴だよなあ。
特に、鎌倉の不二家の土地が欲しいが理由で、不二家攻撃を執拗したと噂された時期も有った位、我慾の強さだけが顔にまで出ており、不快この上ない。

・エンタメ政治ショーとして米朝首脳会談を描いたNHK「ニュース7」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00010000-mediagong-ent

>しかし、NHKのメインニュース「ニュース7」は、7時から15分もの時間を使って、どちらが先に会談が行われるホテルに着いたかとか、握手の手はどのようにさし出されたかとか、ふたりに笑顔は見られたか否かなどといった、茶番の序曲とも言える政治ショーの進行を克明に描いていた。

チョン公が作れば、そうなるでしょ?
で、理由は無くとも金小豚を持ち上げ、トランプさんをディするまでが様式美。

既に特亜の放送局として稼働しており、本性を表面に出しているだけの事、今更驚きには当たらない。
犯罪者チョン公のバシタが、アホな野田聖子総務相ですから、驚くに値しますよ、ホント
Posted by 犬田 at 2018年06月18日 05:48
・香山リカ
お願いです、なんとかこのツイートだけは削除していただけませんか。こちらにもいろいろ事情があるのです。
https://twitter.com/rkayama/status/1005082098682609664?s=21

オメエの事情など、知った事か!
で、どんな事情かと思ったら・・・総連から金を貰っての”ネトウヨ春のバン祭りの元締め”
アホな不細工ババアらしい厭らしさ満載・・・これでパヨクの資金源が判りますね。

リカチャン、完全にオモチャにされ、目出度く拡散されている様で。(大笑)

ぱんだうさぎ
‏ @kamiusa0325
6月9日
返信先: @rkayamaさん
なにかお困りのようですが何が原因で困った事に? 事情がわからないのでどうしようもありませんがRTすれば良いのですね( ・∇・)
Posted by 犬田 at 2018年06月18日 06:42
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>これ以上日本國の領域を不当に侵犯し剰へ軍事的挑発迄行ふやうであれば

自国の領土領海ですからねえ、全力で守らなきゃいけませんが・・・情けない状況です。
Posted by yohkan at 2018年06月18日 13:36
To 犬田さん

>ネオクラシックというのかどうか知りませんが、コンセプトは、ほぼSR500ですね。

第二次大戦中の軍用バイクがカッコよく見える。デザインに無駄がないのかしらん。性能的には全くの別物レベルに進化してるんでしょうけど。面白いもんですね。

>金正恩の生え際がムンと会ったときと全然違うんだけど、何これ剃り込みでも入れたの?

影武者?あるいは単純に、間違って生え際にソリ入れちゃったとか(笑) どちらにせよ、ムンとトランプ氏との比較でも背の高さが違いますよね。多分、シークレットブーツの差とは思うものの。

> で、どんな事情かと思ったら・・・総連から金を貰っての”ネトウヨ春のバン祭りの元締め”

精神を病んでいる精神科医が総連の手先ですか。総連もヤキが回ったかな(笑)

Posted by yohkan at 2018年06月18日 13:42
 大阪や京都ではずいぶん今日は揺れました…、犠牲者も三人ほど出てゐると云ふ事です。犠牲者の方のご冥福をお祈りすると同時に地震列島と呼称さるることもある我が國「日本」に住むと云ふことの意味を改めて考えさせられます…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月18日 13:43
seesaa1824さん、

御免なさい!
調べたら送っていませんでした!


犬田さん、

何故か最近会社と自宅のPCの挙動とサーバー環境がおかしくて非常に不便です。

この前は会社PCに繋ぎ放しのHHDがPC立ち上げた途端にMS社から「フォーマット化するか」という様なメッセージが突然出て、読んでいる内に作動が始まって、それがHDDメモリー破壊されてしまいました! バックアップ様に使っていたので、全ての情報がパーです。

これってウイルスですかね?

友人に頼んで新しいHDDに資料を移動してもらったのですが、全てがファイル状になり、名前が滅茶苦茶表示なので一件一件、当たって行かないとダメです。

面倒くさいし、取り敢えず実害はないので放置しています。

日本のPC修理屋で壊れたHDD修復可能ですかね?


三助師匠、

はい、2014年でしたかJKTの大相撲が来ました。土俵から少し遠くに設定された桟敷で観戦しましたが、本場所の土俵際なら怖い席でありますね! 関取が本気で倒れ込んできますからね!

パ―ティーに出席して白鵬、日馬富士、琴欧州、蒼国来等と写真を撮りました。琴欧州には凄い日本から?の美人二人が付き纏っていましたね。


Yohkanさん、

ブログ主さんへのレスが最後で失礼しました。

拉致被害者救出当事者として総連、在日朝鮮人犯罪組織が当事者として金小豚が逃げの手を打ってくれれば、万々歳ですよ。

先ず、拉致当事者ですから絶対正確な情報が残されている。日本で警察が捜査できるので全員身元確認可能、それを基に金小豚政権担当部署と一件毎に所在を掴める。それに犯罪者集団ですから、解散、所属者は全員、強制帰国で、日本も少しは良くなるでしょう。

めぐみさんは親父の正日の近くに居たらしいので簡単に返せないとか言うでしょうが、あくまでも前政権の問題で子豚の問題ではないこと、機密保持契約書をめぐみさんに署名して貰えれば、誠実な方でしょうから、死ぬまで情報を漏らさないでしょうけど、元来、人を信用しない連中からすれば、嘘になるでしょうね。

Posted by tropicasso at 2018年06月18日 14:07
バーグ師匠 @burgshishou
現地の人に有益なツイートをする議員としない党首。
(´⊙ω⊙`)
https://pbs.twimg.com/media/Df7jifSU0AEiNOc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Df7jktnVAAEE9yd.jpg

https://twitter.com/burgshishou/status/1008493625234239488

村岡正俊‏ @masatoshi4131
返信先: @burgshishouさん
東日本大震災の時、官房長官だったこのバカ(笑) 相変わらず危機対応能力ゼロですね!

※枝野なんぞに危機を任す箏は出来ません。
Posted by taigen at 2018年06月18日 14:23
c/o yohkan さん、

三助さん、こんにちは、でも、嫌な天気ですね!!!

> 愛国画報特別付録 相撲部通信第37号

三時のおやつとお茶を飲みながら、楽しく読みました。ご苦労様です。最高の「三時のおやつの友」です。
Posted by seesaa1824 at 2018年06月18日 15:06
c/o yohkan さん、

犬田さん、こんにちは。

犬田さんが時々取り上げるテーマで、Mizuho no Kuni: http://mizuhonokuni2ch.com
を、参照としていたのを、以前開いたら、面白いので、ブックマークして3時のお茶の時に、見てますが、盛りだくさんのニュースで楽しんでいます。このサイトは”初体験”でした。

ご紹介、有り難うございました。
Posted by seesaa1824 at 2018年06月18日 15:20
yohkan さん、皆様:

先日、1980頃のデイリーの米国ドル VS. 日本円のレートをチェックする必要が有り、調べまして見付けたサイトです。これ凄いのは、1975以降の毎月・毎日のレートが見れます。必要な方はご参照下さい。民主党政権中の2011−2012頃のレートは、凄い円高だった事を再認識です。

https://www.poundsterlinglive.com/bank-of-england-spot/historical-spot-exchange-rates/usd/USD-to-JPY-2018


Posted by seesaa1824 at 2018年06月18日 15:49
こんにちは。

yohkanさん、tropicassoさん、seesaa1824さん、ご愛読ありがとうございます。
ラスベガスでは平成初期くらいだったかに、相撲興行しておりますが、海外だと航空運賃や滞在費も結構バカにならないんじゃないですかね?
幕下以下や付け人、裏方も連れて行くと、400人前後でしょうか。
運賃だけでも数千万行きそうですぜ。
ベガスでの興行っていうと、なんかグレート東郷のインチキプロレスみたいにイメージしてしまいます(笑)

ジャカルタ巡業は、琴欧州が現役晩年の頃でしたか。
引退近い時期でも、モテモテだったんですねえ(笑)
モンゴル系の蒼国来とも写真撮られましたか。
あの力士は八百長嫌疑を裁判で晴らし、復帰直後くらいでしょうね。
小力のあるテクニシャンで、好きな力士の一人です。

>seesaa1824さん

梅雨は始まったばかりですので、忍びましょうぞ。
「3時のおやつの友」との過分なお言葉、ありがとうございます。
80年代半ばのプラザ合意の時の円高幅やスピードが今も忘れられません。
確か1年程度で200円前後だった円が150円以上に上がったような記憶があります。
最近、こういう歴史統計で意外だと思ったのが、幕末ペリー来航時の日米の人口。
日本が3000万強で、アメリカは2000万強と、日本の方が多かったんですね。
19世紀中に抜かれたようですが、これは意外でした。
Posted by 三助 at 2018年06月18日 17:23
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>大阪や京都ではずいぶん今日は揺れました…

朴らのヒーローニダーマンさんは関西ご在住ですか。ご自身は被害にあわれなかったですか?

子供さんも含め、犠牲者が出ているとニュースで知りました。ご冥福をお祈りします。
Posted by yohkan at 2018年06月18日 19:07
To tropicassoさん

>犯罪者集団ですから、解散、所属者は全員、強制帰国で、日本も少しは良くなるでしょう。

いつまでも反日テロ組織の総連を野放しにしていたら、わが国は世界の笑い者ですよ。組織の解散と強制帰国は必須ですね。

別件ですが、HDDの破壊とは災難ですね。破損HDDのデータ修復をしている修理屋もありますが、かなり高額なサービスになるようです。
Posted by yohkan at 2018年06月18日 19:15
To taigenさん

>東日本大震災の時、官房長官だったこのバカ(笑) 相変わらず危機対応能力ゼロですね!

枝野は、震災被害を拡大した一人ですね。無能な反日政治家です。
Posted by yohkan at 2018年06月18日 19:17
To seesaa1824さん

> これ凄いのは、1975以降の毎月・毎日のレートが見れます。

ほほう、コレは面白いですね。その時々を思い出しながら、振り返ると、時の経つのを忘れちゃいます。

ご指摘の通り、民主党時代の円高が凄まじかったですね。まさに、日本破壊工作であり、支那朝鮮応援政策でした。
Posted by yohkan at 2018年06月18日 19:20
To 三助さん

実際、海外興行は大変な費用がかかると思いますよ。でも、やりようによっては、ビッグビジネスを生むチャンス。渡航費が数千万円かかろうと、何十億、何百億の興行収入を生めばいい。アメリカの著名なプロモーターやスポーツ芸能ブロダクション、大手カジノホテルと組んだらどうでしょう。相撲は世界に通じるエンタメスポーツだと信じます。

え?グレート東郷?半纏着て登場して、下駄でぶん殴る反則技ですか?古いなあ〜。ふふふ古すぎますよ、三助さん!

Posted by yohkan at 2018年06月18日 19:26
青山繁晴議員曰く
小泉純一郎元総理は拉致被害者を北朝鮮に戻す密約をしていた。
→安倍官房副長官(当時)と中山恭子氏が阻止していた。

小泉進次郎の正体
http://ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-474.html

もし、これが事実であるなら、小泉親子が安倍総理の追い落としをはかっているのもしっくりくる

が、別の考え方もある

【青山繁晴】小泉総理は売国奴?【拉致事件】
https://ameblo.jp/bj24649/entry-11829134681.html

(抜粋)
まず、この密約の存在自体が不確かである。
 仮に、小泉総理が北朝鮮と密約をしたとしても、これを反故にし、拉致被害者を奪還したのならば、してやったりではないか。
 結果オーライだ。
 また、外務省のやる気のなさも見落とされるべきではない。
 この小泉叩きにしても安倍増税批判にしても、官僚の責任が見落とされている感がある。

朝銀信用組合への公的資金注入の話だが、青山記者の動画のコメント欄に、「小泉政権下だったかもしれないが、朝銀を鶴の一声で救済したのは野中だよ。小泉はその野中を自民党から追い出したのだから功績は明らか。」というものがあった(<7月22日追記>http://archive.today/EbhCX)。
 消費税増税もそうだが、なんでもかんでも総理大臣の責任を強調するのはよくない。

工作員がわが国に侵入し、わが国の国民をさらい、かれらの対南工作に使ったのである。わが国の安全保障にかかわる重大問題だ。
 にもかかわらず、外務省の一部の人たちは、拉致問題を日朝国交正常化の障害としかとらえていなかった。

飯島勲内閣官房参与の「秘密ノート」(プレジデント社、2013年)より

慎重に準備を重ねて当日を迎えた。
 北朝鮮側からは当初、豪華な食事でもてなしたいという申し出があったが、丁重にお断りして、「会談は日帰り」という方針を貫いた。日本からJA(農協)のおにぎり弁当を持ち込んだ。小泉総理は具のない塩むすびが好きだったから、非常に安く済んだことを思い出す。
(中略)
 先方には昼食はいらないと伝えていたにもかかわらず、控え室に入ると、豪華なフランス料理が用意されていた。われわれ官邸側のスタッフはもちろん手を付けなかったが、外務省の若い担当者が何も考えずに食べていた。
 総理のこの会談にかける思いが、外務省の末端にはまったく伝わっていなかった。今後改善すべきと考え、とりあえず証拠写真を撮っておいた」(59〜64ページ)

これが事実なら害務省にも腹が立つ。腹が立つどころか、ミナゴロシにしたいとさえ思える。
Posted by 黒猫 at 2018年06月18日 20:28
To tropicassoさん

読んだのですが、正直に言えば判りません・・・
会社ならこれで返答終了ですが、御使用の環境と症状が良く理解出来ないので、答えようがないってのが、正直な処です。
*可能性としては幾つか思い当たる点もあるのですが、それが当たっているのか不明です。

それで終わったら、申し訳ないので・・・
>会社と自宅のPCの挙動とサーバー環境がおかしくて非常に不便です。

切り分けて考えれば、整理も付くかと。
PCの挙動の件・・・メモリーが足りない等他の理由もありますが。
(OS自体のバージョンによって、制限もありますしね)
Win用PCを例にとりますが
1.セキュリティソフト等を使って、ウィルスチェックをま掛けて下さい。
もしインストールしてない様でしたら、トレンドマイクロ等の試供版等でチェックは出来るかと思います。

2.キャッシュを消去し、HDDのエラーチェック・最適化等を掛けて下さい。
WinPCなら、タスクバーの左側にWinのマークボタンが有りますので、そこで右クリック”エクスプロ―ラ―を開く”
画面の左側に、真ん中位にライブラリ、コンピュータ、ネットワークのフォルダーが出ますので、その中のコンピュータをクリック
OS(C:)を右クリックすれば、”OS(C:)のプロパティ”が出ます。
幾つかのタグが有り、”全般”で”ディスクのクリーンアップ”
次に、ツールのタグで、”エラーチェック””最適化”をして見て下さい。

3.念の為”Windows UpDATE”を、掛けて見て下さい。

Windows Updateの利用手順 - Microsoft
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/musteps.aspx

Windows Update / Microsoft Update を使用することで、お使いのコンピューターに利用可能な Windows や Office などの更新プログラムをインストールすることができます。Windows Update の利用手順、Microsoft Update へ切り替える方法、および自動更新 ...
‎Windows 7 の場合 · ‎Windows 10 · ‎Windows のバージョン確認方法

サーバー環境の件
・環境構築を依頼した会社なり技術者に、問い合わせください。
*サーバー環境、使用方法等が判らない為。
 逆に、サーバーに下手な作業をすると、環境を壊す可能性もありますので。

>MS社から「フォーマット化するか」という様なメッセージが突然出て、読んでいる内に作動が始まって、

MSから個人宛に来る事は有りませんので、OSが反応した?と取れば良いでしょうか?
基本的に、勝手にフォーマットが始まる事は無い・・・と思います。
何らかの拍子に、EnterKEYを押してしまった可能性が有りますね。

メッセージが出る可能性として、OSがHDDが指定フォーマット外のフォーマットか、フォーマットされていないHDDと認識されたのかと思います。
一番考えれるのは、HDDの誤動作等で御臨終が近いのかも知れませんし、何とも言えません。

>全てがファイル状になり、名前が滅茶苦茶表示なので一件一件、当たって行かないとダメです。

ファイルサーバのHDDの中に保存されているのは、全てファイルかとも思いますが?
他のPCでも、ファイル名が読めないとすれば、面倒ですが、ファイルが開くファイルのネームで対処しかないかと。

基本的に、ファイルサーバであれば、RAIDにして置く方が安全です。
リカバリもし易いですし、HDD等はいつ壊れるか判ったモノではありません。
サーバー用のHDDとして売られているモノは、高いですがその分安心感は有ります。
一番、不味いのは秋葉でバルク品(PCメーカーが組立で使う様な静電気防止用ビニールに入っているパーツ)等を買って使う、何の保証も有りませんから。

又は、USBメモリー等でバックアップしておくのも一つの手かもしれません。
その場合は面倒ですが、ワーク用として定期的(仕事終了時に習慣化)にHDDに保存するようにすれば、宜しいかも。
少なくとも、原本、コピーと二通りは残ってますから、リカバリーはし易いかも。

>日本のPC修理屋で壊れたHDD修復可能ですかね?

状況にもよりけりですが・・・フォーマット掛けてしまったのであれば、可能性もあるかと思います。
ライブラリだけ壊れた?って事は無いとは思いますので、何とも言えません。
が、時間と金は掛かりますが、やってみる価値は有りますよ。

中身が、どんなものかは不明ですが、りネームなどやっていたら労力・時間の無駄ですし。
Posted by 犬田 at 2018年06月18日 22:01
 To yohkan 様
京都市に今現在住んでゐる自分は震度四の揺れには見舞われましたがさしたる被害もなく無事であります、ご厚意有難うございます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月18日 22:07
To Yohkanさん

>第二次大戦中の軍用バイクがカッコよく見える。デザインに無駄がないのかしらん。性能的には全くの別物レベルに進化してるんでしょうけど。面白いもんですね。

無駄が無いと言えば、無駄は無いか・・・
早い話が、トラックと同じ、安く頑丈で壊れないですから。
戦場で壊れたら・・・アメリカでも同じで、ハーレーが二気筒なのは、1気筒死んでも帰れるようにって事らしい。
さすがに、人家のない処で何十kmも歩けませんし。

>シークレットブーツの差とは思うものの。

何かそのシークレットナンチャラの最新兵器が、今回の”秘密くん”らしい。(大笑)
少なくとも、10数センチ位は誤魔化してるよな、写真見る限りでは。

>総連もヤキが回ったかな(笑)

シバカレ隊のホビット野間が、バイト料くれ!とツィッターで要求された際にほざいたのが、”死ね!”でしたね。
パヨク界隈のアホ共の資金源が、総連、文化系の教授等の科研費の流用他ってのは、既に確定が済んだ話です。
最近は、隠す事すらしなくなっているだけで・・・
しかし、総連もアホだよな、あんなバカ共に”Kの国の法則”をされ捲りですからねえ。

>ご指摘の通り、民主党時代の円高が凄まじかったですね。

70円位でしたっけ?
現在が、円安といえ110円前後ですからねえ・・・
確か、チョン公民主党が円高にして、姦酷が有利になる様に、仕向けてたのですよねえ。
日本人向けには事業仕分けを初めとした競争力低下策、姦酷向けは優遇策ばかり、マニフェストに書かれていない事しかしない連中だったですね。
Posted by 犬田 at 2018年06月18日 22:39
>最近、こういう歴史統計で意外だと思ったのが、幕末ペリー来航時の日米の人口。
日本が3000万強で、アメリカは2000万強と、日本の方が多かったんですね。


アメリカの人口って、いつから統計取っているのか・・・と思い、調べて見た。

結論からすると、正確な人口調査の数値では無く、移民の統計しかない=原住民は統計には反映しない・・・であれば、納得です。
その意味で、正確な人口調査は、いつから始まったのでしょうねえ?
アメリカには、日本の住民票に相当するモノが無いらしいく、どうやって把握しているんでしょうねえ?

・ソーシャルセキュリティ・ナンバー (アメリカ生活・e-ニュース第47号)
www.jlifeus.com/e-news/047/SSnumber.htm

2010/05/15 - というより、戸籍は中国や日本など東アジアに特殊な制度で、アメリカには戸籍(本籍)も住民票(現住所)もないのです。

何処までこの記事が、信用できるかは判りませんが。
*15世紀には北米では東海岸から西海岸まで全土にわたって先住民が居住していた。コロンブス到着以前の北米の人口の推定には困難を伴い、2百万人、7百万人、1千8百万人などの大きな幅の推定がある
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%A8%80%E8%AA%9E

単純にアメリカの歴史を書けば
・アメリカの植民地時代 (1493年〜1776年)のイギリス領、フランス領、スペイン領のカトリック系

・1620年の移民(メイフラワー号) 新教徒の入植と宗教戦争の激化、インディアン達の民族虐殺と奴隷化の始まり

・北米植民地戦争:1700年〜1763年

・アメリカ独立戦争:1775年

・ペリ−の黒船騒ぎが、1853年
(リンカーン大統領といったほうが、時代が判るか)

その後中部、南部、西部へと領土を拡大し、アラスカ、ハワイを除く現在の領土になったのは1853年で人口は約2千3百万人となっていた

・なおこの数値に領土獲得に伴う新領土の住民は移民としては扱われておらず、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%A8%80%E8%AA%9E

・南北戦争:1861〜1865年

・西部開拓時代が、大体1860年代に始まり1890年
Posted by 犬田 at 2018年06月18日 23:26
・大阪地震 関西マスコミはただのハイエナと化した 報道? いいえ、あなたたちはただの「糞テレビ屋」です
http://tablo.jp/case/news003440.html

>もし、建物が倒壊したり、部屋の中の物が倒れた場合、埋もれている人を探すには「声」が頼りなのです。しかも、最初の72時間がとても重要と言われていますよね。とにかく早く救出すれば命が助かる確率は上がります。

>火事の上でヘリを飛ばして、ご丁寧に「風を送る」とは何たる失態、言語道断なわけです。マスコミのやっていることは鬼の所業なのです。

最優先すべき救助の邪魔どころか妨害している・・・ってのは、本当でしょうねえ。
家事が起きていると報道しながら、ヘリの風圧を送って費を煽っているのも、事実でしょう。

カスゴミ・・・と呼べば、まだ丁寧な方かも。
単純に言えば、ハイエナの様な、もしくは亡八者ということでしょうか。
どちらにしても、人間のクズという事でしょうねえ。

・西城秀樹さんの訃報を知らせるワイドショーはなぜ瞬時にあれだけの特集を組めたのか
http://tablo.jp/media/mass/news003305.html

要するに、死にそうなのに目を付けて置き、事前に準備するって話です。
当てが外れたら・・・毎年のように準備されてる人もいる?(大笑)

その内、まだ死なないよ、とかボヤカレテいたりして。
Posted by 犬田 at 2018年06月19日 00:05
 https://www.msn.com/ja-jp/news/world/慰安婦問題で「まもなく計画発表」…韓国外相/ar-AAyOh2U?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
早急に北に併合されて、どうぞ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月19日 03:08
To 黒猫さん

小泉元首相は功罪いろいろと取り沙汰されますが、既に「終わった人」。進次郎議員は現職であり、将来のある「コレからの人」。本人が何を考えているのか、もうひとつ分かりませんが、安倍さんを背中から撃つような真似は控えるべきでしょうね。

>外務省の一部の人たちは、拉致問題を日朝国交正常化の障害としかとらえていなかった。

役人は、所詮、無責任なサラリーマンですのでね。ま、そんなものでしょう。役人ごときに何を期待する方が間違ってます。
Posted by yohkan at 2018年06月19日 07:14
To 朴らのヒーローニダーマンさん

ご無事で何よりです。

>慰安婦問題で「まもなく計画発表」…韓国外相

売春婦を慰安婦に、慰安婦問題を人権問題に拡大して、日本を糾弾する。コレ、慰安婦問題を、北の日本人拉致に対するカウンターにしたいのでしょうね。南北一体感が強いですね。
Posted by yohkan at 2018年06月19日 07:16
To 犬田さん

>少なくとも、10数センチ位は誤魔化してるよな、写真見る限りでは。

でしょうね。トランプさんと会うときだけ、いきなりせが伸びましたもの(爆)

>アメリカには、日本の住民票に相当するモノが無いらしいく、どうやって把握しているんでしょうねえ?

各州で発行する運転免許証が、住民票を意味します。運転をしない人にも、免許証とデザインが良く似た、非運転者IDが発行されます。また、免許証は選挙人登録証代わりでもあります。

尚、ご存知の通り、米国政府は、個人毎のソーシャルセキュリティ番号を用いて、税と年金、銀行口座などを一括管理するシステムをとっています。この点では、それぞれの役所がバラバラで、常に混乱している日本の後進性が目立ちますね。

> 火事の上でヘリを飛ばして、ご丁寧に「風を送る」とは何たる失態、言語道断なわけです。

まったく〜(怒)。マスゴミのヘリなど、緊急時には飛行規制をかけたらどうでしょうね。「報道の自由が〜」とかって騒ぎますかね。

Posted by yohkan at 2018年06月19日 07:27
・40年前(退役は7年前)の強襲揚陸艦を日本に譲渡、米議会にて
https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/9c08295b4f05c111368392d4b69c1298?fm=rss

>米議会で、「退役した」揚陸艦を日本へ移譲することが提案された。しかるべき法案を議会に提出したのは、共和党のマイク・コナウェイ議員

そうした動きもある・・・という事で、決定事項では無い。
現状でも、ヘリコプター搭載護衛艦 (DDH) でも尖閣に置いておけば、簡単にシナの好きにはできないでしょうがね。

・英国の革新的エンジン技術、日本車にも導入か?
https://forbesjapan.com/articles/detail/21626

>IVA(インテリジェント・バルブ・アクチュエイション)システムは、ディーゼルの低燃費と、ガソリンエンジンの高い性能、低い排気ガスを同時に提供する技術。つまり、ディーゼルとガソリンの一番美味しいところを見事に調和させているのだ。

写真見る限りでは、可変バルブのOHCエンジンにしか見えませんが・・・
シロ―トが見て、判る技術なら技術とまでいえないのも事実だしねえ。(笑)
その内実用化されば判る様になりますか、実際オカルト的なパ-ツすら昔から出ております。
昔は、排気感n


現在のバイク・車のエンジン・・・例を取ればピストン。
こんなパーツ一つでも、カスタムで作るメーカーが有り、性能自体も飛躍的になるらしい。
試した事が無いので、どの程度性能が良くなるのかは不明ですが。
そんなモノに金掛けて?も一つの意見、面白いと思うのも一つの意見ですね。

株式会社SOHC.ENG
http://sohc-eng.co.jp/

新車でも、熟練したメカニックが一回OHし組立て直しすると、かなりの精度で仕上がるのも事実。
スカイラインGTRなどは、エンジンが手組ですからねえ、熟練工の仕事に、流れ作業が敵う訳も有りません。

GTRが欲しいかと云えば、別に〜!ですが、高いモノにはそれだけ手間暇を掛けて作っているという事ですかね。
単にボッテいるだけが多いのも、事実ですし。

【きょうの人】「GT−R」のエンジンを手組みする「匠」候補 日産自動車横浜 ...
www.sankei.com/premium/news/160725/prm1607250004-n1.html

2016/07/25 - エンジンの部品を一つ一つ手で組み立てる。やりがいはあるけど、失敗できない怖さも感じます」日産自動車の高級スポーツ車「GT−R」の心臓部であるV型6気筒ツインタ…
Posted by 犬田 at 2018年06月19日 08:11
To tropicassoさん

PCの挙動の件だけを、もう少しだけ書いておきます。

Win、MAC共に、マルチウィンドウが使え非常に便利ですが、立ち上がっているソフトの数が多くなれば、メモリを占有しますので、ワークエリアとして使えるメモリが不足します。
そんな時の症状が、えらく遅くなる、もっさりとするでしょうか。

WinのOSですら、メモリの半分位は常駐している訳で・・・そんな時に、やるのがメモリの増設です。
メモリ自体は、現在ご使用のPCのマザーボードで使っている形式のモノを指定する必要があり、増設の際には要確認です。
WinOSが32ビット、64ビットで、使えるメモリの管理が違います、32ビットなら8GB,16GBにしようが、使えるメモリの割り当ては、2GBまでとなります。
*結構、こういうお約束が多いのですよね、だから環境が判らないと答えれない部分も多くなる。

有る程度知識のある人が、近くにいる前提で書きますが・・・
一番簡単なのは、その人に任せる、異常です。

それでは、無責任と云われてしまうか・・・
タスクマネージャーで使用メモリを確認し、不要に立ち上がっているなソフトが有る場合は、停止させる。
*ネットワークのスピード等も見れますので、LANが遅くなっているかどうかも確認可能です。

PCなんざアホな機械ですから、原因を探しボトルネックとなっているモノを特定し、回避すれば終了です。
有る程度の知識が無いと、無駄に時間と作業をしてしまい動かなくなる可能性もあるので、相談するのが近道です。

ま、大概の場合は、適当にファイルを消さない限り、リブートで復旧します。
ご自分で作業も可能ですが、ソフト、特に拡張子がdll等は、間違っても消さない様に、あくまで停止させるだけに留める。
ソフトが動かなくなる可能性が、有ります。
DLLの意味は、ダイナミックライブラリーですので、複数のソフトの稼働に影響します。
Posted by 犬田 at 2018年06月19日 08:36
>グレート東郷?半纏着て登場して、下駄でぶん殴る反則技ですか?古いなあ〜。ふふふ古すぎますよ、三助さん!

古すぎましたよね(苦笑)
いや、もちろんリアルに見たことなどございませんよ。
アニメとか少年漫画とかによく出てきたような記憶があるだけです。
賢いヒールで、有能なプロモーターだったとか聞きます。
Posted by 三助 at 2018年06月19日 10:47
犬田教授、

私如きのPC問題でご丁寧な解説をありがとうございました。数学を算数しか分からない小学生に指導戴く感じで、完全にお手上げです。ペコリ

HDDはとりあえず壊れた様ですし、移設したファイルはExcelは見れる様ですが、ワードが言語違いを修正しないとダメでしょうね。

会社のPCは騙し騙し、自宅のPCも環境整備して騙し騙し使います。いずれにせよ、7月上旬に日本に戻った時に全部、ヨドバシの修理ショップに持参して見て貰います。

小学生にご教示、ありがとうございました。


seesaa1824さん、

1975年以降の日割為替推移表凄いですね、マジで!
過去の為替を使うときには相当近似値になるので、正当性がありますね。ありがとうございます。ブックマークしました。


Yohkanさん、

PCの件ではご心配ありがとうございます。
ガス欠の車と一緒で上手く動かないPCもとてつもなく無意味な存在になりますね。

恨国が「慰安婦を人権事業」にするんですか?

本当に懲りない糞人種です。

トランプ大統領が登場したお陰で、安倍総理も最早本音で河野・村山談話は嘘だ!と言って先ずはご破算にしないと。

恨国とは経済戦争仕掛けても日本の損はないでしょうし、対恨国スワップは未来永劫しないと世界に宣言して、徹底的に苛めるべき局面ではないですか!

国交断絶でも構いませんし、在日に対する徹底的な弾圧をして断固全員送り返すべきです。泣こうが喚こうがどうせ動物以下なので檻に入れてプサンに送り返しましょう!

日本は何も困りません!

Posted by tropicasso at 2018年06月19日 15:28
高須克弥@katsuyatakasu
現代の拝金主義に堕落し筋を通せなくなった腰抜け企業は中国の恫喝に屈します。
とても恥ずかしいです。
お許しください。
心ある日本人は常に台湾の味方です。
何事かあれば義勇軍として参加します。老軍医は台湾のお役にたちたいと願っています。台湾万歳。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1008837193173909506

yunhan wang @yunhanwang1

日兩大航空屈服改列「中國台灣」 外交部抗議要求更正

台湾当局が日航と全日空に抗議表明 「中国台湾」表記で

私はとても悲しい、残念です。😢
https://twitter.com/yunhanwang1/status/1008675075837460480

※目先の利益に目が眩んで中共に媚びれば、長期的には大いなるリスクを背負うという事を日本企業もいいかげんに悟るべきです。
Posted by taigen at 2018年06月19日 17:33
c/o yohkan さん、

tropicasso san,

> 1975年以降の日割為替推移表凄いですね、マジで!

ブックマークして頂けましたか。嬉しいです、マジで !

犬田さんとの、パソコントラブル相談と解決方法、真剣に、又、楽しく読みました。
犬田さんて、マジで、凄くない? 色々と検索してくれたのでしょうが、基礎が、頭にたっぷり入ってないと、あの様な、説明は出来ないと、確信します。いやぁ、凄いです、犬田さん。

でも、この際、Appleのノートでチョット高めですが「MacBook Pro」購入如何ですか? 私は、長男のお古の「Mac Pro」を仕事用に、6−7年前に設置しました。私用では、MacBookを使ってます、これも、6−7年使っていますが。Zero Trouble です。Win 時代のトラブルは、ゼロです。ジャカルタにも、Apple Store 有るようですね。

https://www.apple.com/jp/mac/

韓国は財政的にもう詰んでいるようですね? 日本に水面下で通貨スワップを懇願している様ですが、韓国が崩壊すれば、日本も困るのでしょうが、困っても良いから、
韓国を助けては駄目です。そう、国交断絶でも構いません。
Posted by seesaa1824 at 2018年06月19日 17:44
To 犬田さん

多少ポンコツだろうと、強襲揚陸艦が手に入れば、わが国にとっては有難い事でしょう。同盟国アメリカの理解と協力を得て、もっと軍備を増強するべきです。

>エンジンの部品を一つ一つ手で組み立てる。やりがいはあるけど、失敗できない怖さも感じます」

なるほど。流れ作業の大量生産の時代を経て、クルマは手作りになるのですかね?趣味性が高くなると、そっち方向に行くのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2018年06月19日 17:50
To 三助さん

え?リアルで見てない?って、グレート東郷をですか?

そりゃ、卑劣なヒール役をアメリカでやってた時代に、観客席にいたのは難しいかも知れませんが、一時、日本のリングにも上がっていた姿はご覧になってるでしょう。TVのプロレス中継でやってましたよ。

凶悪な面構えで出てくる割りには弱くて、タッグを組んだ力道山にいつも助けられてました。
Posted by yohkan at 2018年06月19日 17:56
To tropicassoさん

>恨国とは経済戦争仕掛けても日本の損はないでしょうし、対恨国スワップは未来永劫しないと世界に宣言して

相手が弱すぎて経済「戦争」たり得ないと思いますが、いずれにせよ、あの国とは関わりを持たないようにしないといけませんね。

対恨国スワップなんて論外です。
Posted by yohkan at 2018年06月19日 17:58
To taigenさん

>台湾当局が日航と全日空に抗議表明 「中国台湾」表記で

台湾との関係強化に向け、政府や役所がしっかり、後押ししてくれないと、民間企業はビジネスリスクを考えて、ぐらつきます。

やはり、政府が台湾を準国家と認めるべく「台湾特別法」を成立させ、国交を正常化させ、大使館に準じる公的機関を置くくらいの措置は、必要ですね。その辺りは、米国の現実的なやり方に学ぶべきです。
Posted by yohkan at 2018年06月19日 18:04
To seesaa1824さん、tropicassoさん

昨日、言いそびれましたが、あたしも、tropicassoさん同様、日割為替推移表をブックマークしましたよ。あれ見てると、古い時代が刻々と思い出せます。楽しいです。

>Zero Trouble です。Win 時代のトラブルは、ゼロです。

tropicassoさんへ。

Seesaa1824さんの仰る通り、Macならトラブルがないのは本当です。逆に、Windowsはなぜあんなにトラブルが多いのか、不思議になりますよ。さあ、Apple仲間になりましょう!
Posted by yohkan at 2018年06月19日 18:09
CC.Yohkanさん、

seesaa1824さん、

複数の友人は皆Apple PCは故障もなくて絶対お勧めと言われています。
ラップトップPCが既に3台あって、一丁は軽くて持ち運び便利なWindows Proですが、案外、重たくて今一ですね。

はい、次回は最早Excel資料なんか作成することはないので、携帯と連動するApple PCを購入します。

taigenさんのご指摘のJALとANAの中国内用に台湾表記に中国を入れさせられた件ですが、日本人としての矜持とかではなくて損得や穏便にという事勿れ主義の蔓延が戦後日本を独立国家ならざるべからずと言う方向にさせてますね。

今後もこれ以上、腫れ物に触る様にポイントを避けて避けて通っていれば、最後は自己矛盾起こして、それこそ支離滅裂になります。モリかけの財務省答弁の様に。

日本はもっと、主義主張をハッキリ申す強い国家にならないといけませんね。

Posted by tropicasso at 2018年06月19日 18:09
tropicassoさん

日本がもっと、主義主張をハッキリ申す強い国家にならないといけない事項がまた生じています。

ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ)‏@fm21wannuumui
米韓軍事演習は中止なのに、日本を仮想敵国として見立てた演習は堂々と実施する韓国。もう政府は抗議とか遺憾の意ではなく実効的な制裁を科すべきだと思うのですが。これではいつまでも押され続けますよ。
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1008867422294556672

韓国軍が竹島周辺で訓練開始 日本政府が抗議「到底受け入れられない」
http://www.sankei.com/politics/news/180618/plt1806180022-n1.html
Posted by taigen at 2018年06月19日 18:57
 こんなことを昔レーガン元大統領も言ってゐたうやうな…
https://japanese.engadget.com/2018/06/18/5-6/
日本も「海上保安庁の沿岸警備隊(防衛省管轄)への格上げ」や「宇宙自衛隊」の創設が必要になるのかもしれませぬなw(少なくとも前者は確實に必要)。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月20日 01:11
・【大阪地震】66歳男性、大量の本に埋もれ死亡…5人目死者
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180619-OYT1T50070.html

>姿が見えないことを心配した妹が19日午前に離れに入ったところ、大量の本や服などに埋もれていた楠本さんを発見したという。

御冥福をお祈りいたします。

しかし、本って意外と溜りに溜り、始末に困るモノでもあります。
断捨離は簡単なのですが、確認で見たい!、すでに廃刊済!・・・・マーフィーの法則そのまま。(大笑)
で、神田の古本屋に、”この本ある?”と、また無駄な時間と金を使う・・・迄が様式美?、最近は。

10年程前でしょうか?自炊というのがあった。
要は、本をコピーしPDF化・・・PCを前提に保存ですね。
という事で、電子書籍は本当に普及しているのか?をググってみた。

・電子書籍が変える読書 世界市場4年で急成長:日本経済新聞
https://vdata.nikkei.com/datadiscovery/21book/

2017/01/16 - 世界のコンテンツ市場において最も規模が大きいのは、今なお活字メディアだ。なかでも成長が見込まれるのが電子書籍。この4年間で世界の市場は急拡大し、とりわけ新興国の伸びが著しい。発展途上国でも通信網の普及とともに身近に ...

図書館等での貸し出しに関しては↓
電子書籍の貸し出しを行う“電子図書館”(2018年1月16日更新)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yama88/topi_4.html

>公共図書館における電子書籍の貸出しサービス(電子図書館)、館内での電子図書閲覧サービス、端末の貸出し、業界の動きなどまとめてみた。

で、神奈川県では、大和市文化創造拠点電子図書館の一つのみ。
館内のみ、端末の貸出・・・確かに普及しない訳で、好きな時に読めないジャンよ。

電子書籍に業界主導での、ニーズの汲み上げの仕組みにも問題もありそうです。
個人的には、古事記、日本書紀、古墳発掘等の資料の電子化が希望ですが、需要はほぼ絶無。
写真等の資料は、PCで24インチ画面で見れれば、詳細に観察できるのですけどねえ。

ま、詳細に見せ手はいけないモノも、あるやもしれません、旧石器捏造事件。(笑)
Posted by 犬田 at 2018年06月20日 03:14
To tropicasso さん
  seesaa1824 さん
  yohkanさん

やはり、Winでしたか。

こちらこそ、初級のシステムアドミニストレータ試験レベルの簡単な事を、長々と説明しました。
そんな事、説明されなくとも知ってるわい!という、内容ですが。

コールセンターなら、症状(一番判り易いのが画面のハードコピー)があれば、どういう状況になったのか?が。簡単に把握可能でした。
*画面のハードコピーは、”PrntScr”で、Paintを開き、貼り付け。
 画面にエラーメッセージをコピーし、スムースに問題解決可能となります。

昔(10数年前まで)のMACは、使用中に頻繁に爆弾マークが出てフリーズ、個人的評価では未だに今一信用できないOSでもあります。
が、現在のMacOSはUnix系という事もあり、有る程度は安心出来るかと。
また、Mac上でWinのOSを仮想的に運用可能で、MSOffice等のソフトも無駄にならないかと思います。

>色々と検索してくれたのでしょうが

検索はしないですが、例えば”Cのプロパティ”の画面って、どんな表示だっけ?とかで、PCでの確認はしました。
普通に使ってれば何も問題が無いが、説明する時には、意外と簡単には説明できないモノですね。
DLLの説明も、”ダイナミックライブラリー”ではなく、”ダイナミック・リンク・ライブラリー”とかね。
普段の会話が、専門用語だらけですから、言葉で説明するのが難しく感じましたよ。

>多少ポンコツだろうと、強襲揚陸艦が手に入れば、わが国にとっては有難い事でしょう。

その意味は、アメリカから提供=日本での修理可能→開発が可能ですかね。
が、まだ遠い将来ですが、アメリカVS日本という事態の可能性は十分ある。
そんな時代に向け、日本に先見性・力量のある政治家・官僚の育成が重要になっております。
いつやるの?今でしょう!って話ですが・・・政治家、官僚の腐り具合は相当酷いモノで。

日本の歴史の中で考えても、その程度の連中しか出てないのも事実でしょうかね。
明治初期の政治家が、特異で有ったのは偶々なのか?
時代の変換期には、そういう異常者が続出するのか?
興味深い処でもあります。

突飛でもない話で、遠くない将来で”特ア”は消滅し、ロシア、インド等に国境付近を吸収合併、シナは各地域単位の民族国家に成らざるを得ないのではないか?と思います。
Posted by 犬田 at 2018年06月20日 03:19
・「報ステ」の大阪地震報道が『非常識すぎる内容』で視聴者が激怒。被災者への無神経な態度が露呈
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511606.html

>同級生の小学生に「亡くなってどう思うか」などが趣旨と思われるインタビューを行ったのだ。

ググってみたら、横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻卒の41歳ですか。

>ジャーナリストの後藤謙次氏
菅(直人元総理)さんの政権でしたけども、中断されて直ちに官邸に全員集合した。

で、会議で満足し、盛り上がって遊び廻っていた・・・って事は、視聴者には絶対”おせーてやらない!”ってか。

企業が残念なのか? コイツ等が残念なのか?
両者とも、非常に残念な連中だと思う。
こんなバカ達に、何の需要が有るのか不思議です。
Posted by 犬田 at 2018年06月20日 04:39
>「宇宙自衛隊」

何それ? 何かカッコ良さげ。(大笑)

で、”流星号応答せよ!流星号応答せよ!”と時計にぬかって、話掛ける。
何か危ない人の様な・・・

流星号は、さすがに古いか。(笑)
Posted by 犬田 at 2018年06月20日 04:42
>日本を仮想敵国として見立てた演習は堂々と実施する韓国。

その癖、”スワップさせてあげるニダ!”って、アホな事を云い始めるんだよな、連中は。
実態は、”ウリから申し込んだらカッコが悪いニダ!日本から申し込んできた事にするニダ!”
前回の際には、”出動させたのが一番遅いニダ!”と文句を垂れると。”

冗談は、顔だけにしやがれ!ってなモノです。

・韓国の姑息な手口を『河野外相が即座に封じようとする』凄絶な展開に。日韓関係が難しくなるぞ
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511604.html

>韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が慰安婦問題を国際社会で人権問題として位置づける計画を準備していると公表した

姦酷人というより朝鮮人は、その場その場の事しか考えておりません。
恐らく、脳内のメモリが3ビットが標準装備、ミニアムな構成ですなあ。
だから、3歩も歩けばピコーン!と別ネタを捻くり出すんでしょうねえ。

そろそろ遠慮しなくてもいいんじゃないかな、総連・民団の御掃除は。
ついでに、不良在庫の掃討も。
何せ国庫がひっ迫し、来年消費税上げな!てんですから、自ら財源確保位しなよ、官僚は。
死刑囚の在庫整理でも、いいんでね?
Posted by 犬田 at 2018年06月20日 05:00
To tropicasso さん

PCが重い、Excell等は見るだけの条件では、IPAD
なども選択肢かもしれません。
社内だけなら無線LANでフィル共有可能、社外では無線ルータがあれば、社内LANに入れます。
無線ルータが無くとも、スマホを基地設定すれば簡単に出来ます。
後、カバー+キーボードは下記を参考にされたら、軽くて便利なPCが出来上がります。

使い勝手では、10インチ位あれば見易いかと。

・【2018年版】iPadにおすすめのキーボード14選。タイピングも快適に
https://sakidori.co › パソコン・スマートフォン

2018/01/28 - タブレット市場で根強い人気を博しているAppleの「iPad」。単体でも十分使いこなせますが、文字入力をする頻度が高いと画面上のキーボードでは不便に感じることもあります。そこで今回はiPadにおすすめの外付けキーボードをご紹介します。
Posted by 犬田 at 2018年06月20日 05:19
・「まるで上海だ。日本情緒がない」顔しかめ、予定短縮する京都の欧米観光客…訪日中国人のあきれるマナーの悪さに“中国化”する有名観光地
http://www.sankei.com/west/news/151029/wst1510290065-n1.html

欧米観光客だけではなく、日本人もいい加減ウンザリ気味ではないでしょうかね。
話すのではなく、喚く・・・ってのが一番神経に。
あと、町中の英語以外の無用な言葉の羅列も。
Posted by 犬田 at 2018年06月20日 05:29
To tropicassoさん

>日本はもっと、主義主張をハッキリ申す強い国家にならないといけませんね。

激しく同意します(最近は「ハゲどう」って言葉、あまり聞かなくなりましたね)

小役人の習性で何事にも事勿れ主義であたり、商人に徹してテキトーに頭を下げ、目先の小さな利に走る。武力を捨てたと当時に、侍のスピリットも捨てた。それが現代のニッポンです。

己の国益を追求する主義主張など、見たことも聞いたこともない。所詮、わが国の政治家や経済人など、内輪で怪気炎を上げるだけで、一旦、ムラの外に出れば、おどおどビクビクする田舎者なのでしょう。嗚呼、悲しい。悲しいじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2018年06月20日 07:51
To taigenさん

>韓国軍が竹島周辺で訓練開始 日本政府が抗議「到底受け入れられない」

「受け入れられない」と云う日本政府は、いざ、敵軍が訓練を開始すれば、何をするのか。

何もしないんですよね。もう一度、「受け入れられない」って云うのかな。国内向けには、怒ったフリするんでしょうね。まあ、これじゃ舐められて当たり前です。

受け入れられないなら、自衛隊を出動させりゃいいじゃないか、と。
Posted by yohkan at 2018年06月20日 07:55
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>日本も「海上保安庁の沿岸警備隊(防衛省管轄)への格上げ」や「宇宙自衛隊」の創設が必要に

おお、壮大な発想ですね。いいなあ、宇宙自衛隊って。

で、憲法9条はどうなるんでしょう。「戦力はコレを保持しない」って何なのよ?と、宇宙人が首を捻りそうです。
Posted by yohkan at 2018年06月20日 07:57
To 犬田さん

>電子書籍の貸し出しを行う“電子図書館”

積もり積もった書籍に押しつぶされるような死に方はしたくないなあ。あたしは既に何年も前から電子本派ですが、幾ら買っても物理的に部屋を狭くしないのが嬉しいです。携帯やタブレットで、いつでも読めちゃいますしね。

でも、電子図書館の発想はなかったですね。Amazon Unlimitedの公共版みたいな感じですか。便利でいいけど、少額あるいは無料で貸し出しするなら、出版ビジネスがどう変化するのか見ものですね。

> 昔(10数年前まで)のMACは、使用中に頻繁に爆弾マークが出てフリーズ、

うわあ、爆弾マークは懐かしいですねえ。旧MacOS(OS9まで)ではありましたが、2000年頃から、一切見なくなりましたよ。

実際、Macの画面に爆弾マークが出た頃は、Windows PCは年柄年中、突然落ちてましたからね。今に至るも、信頼度にせよ、使い勝手にせよ、Macは最高です。Winと一緒にしたら、Mac様に失礼です!

> 姦酷人というより朝鮮人は、その場その場の事しか考えておりません。

それも事実かも知れませんが、日韓関係を考えるとき、韓国が北朝鮮に操られている点も見逃せません。慰安婦騒ぎなんて、日韓離間のために、わざとやっている「工作」としか思えないんですよ。たかが売春婦をあそこまで持ち上げて、あとはどうするんだろうと、不思議です。あっ、三歩歩けば、ピコーンですか(笑)

> 訪日中国人のあきれるマナーの悪さに“中国化”する有名観光地

中国人に対するビザ発給条件を厳しくできないのですかね。大声で喚く奴らは入国させないとか。誰も来れなくなっちゃうかなw
Posted by yohkan at 2018年06月20日 08:22
To yohkan 様
仮に九條の改憲がなされない場合には宇宙人にはかう説明すればよいのですよ、「九條は地球人勧のみに適用しうるものであり宇宙人相手には適用し得ない」とねw。まあさすがに最近は野党も九條改憲には日共と社民を除けば前向きではありますが…。
話変りて
http://www.afpbb.com/articles/-/3179189?cx_part=top_topstory&cx_position=1
気持ちは理解できるがこれはまずいよトランプさん…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月20日 08:47
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
こんにちわ yohkan さん

どっかで読んだか、聞いたんですが、北朝鮮のレアメタル地下資源はかなり豊富で、米国、トランプさんはその利権を今回の会談中に入手したとか。なんと年に何百億ドルもの売り上げが期待できるそうです。
もし、本当なら中間選挙大勝利間違いなしでしょう。

これだけでも、北朝鮮側の勝ちは見えているのですが、今後米国の投資がすごかろうという話です。米の投資が先んずると、核や拉致での安倍さんの制裁は功をなさなくなる危険性があります。

今後安倍さんはトランプさんをうまく操縦して、一気に拉致解決をするか、もうなかったことにされてしまうか瀬戸際となりました。北朝鮮投資・・・・難しい局面ですね。

また、集金ペーは希土類の利権をやすやすと米に持ってゆかれることで、国内やバックの金融筋は大騒ぎになるかもしれませんね。

なかなか目が離せません

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Posted by edwalker at 2018年06月20日 10:26
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「九條は地球人勧のみに適用しうるものであり宇宙人相手には適用し得ない」とねw

宇宙人にも適用しないのは差別ニダ!とパヨクが騒ぐかも(笑)

>気持ちは理解できるがこれはまずいよトランプさん…。

イスラエルに対する偏見を表に出すと、反対派もいを唱え難いとの考えがあるのでしょう。実際には、人権を否定しながら人権を踏みにじる国連に対する怒りがあるのだと理解します。特亜の暗躍を考えれば、我々にも理解しやすいテーマかと。



Posted by yohkan at 2018年06月20日 11:08
To edwalkerさん

随分以前から、おそらく90年代初め頃から、北朝鮮領域内のレアメタル資源が豊富だ噂されていますね。北の核が問題になる度に、そんな声が大きくなりますが、本当なのですかね?

仮に本当なら、なぜあの貧困に喘ぐ国が経済危機の打開策として、さっさと資源を利用しないのか?一時期、経済協力に熱心だった韓国が、なぜ開発に着手しなかったのか?、北朝鮮を貿易面で支える支那が、希土の存在を知りながら、みすみす放ってきたのか?、とても不思議ですw

相手は息吐くように嘘をつく国です。日本からの経済援助なり、投資なりを促すために、あの手この手で情報戦を仕掛けてきます。「蚊帳の外にいながら、圧力強化の姿勢を崩さぬ日本は損するぞ」と云う巷の主張は、眉にたっぷり唾をつけて聞きたいと思います。
Posted by yohkan at 2018年06月20日 11:19
こんにちは。

Wカップ、快勝キックオフですね。
90年代くらいまでは、よくサッカーの試合を国立などに見に行きましたが、こんな日が来るとは感激です。
運も相当に味方したように見えますが、今まで不運続きだっただけに、このくらいはいいでしょう。
hirotaku-72さんは、まさかロシアの現地か?

80年代、国立に日本対北鮮のWカップ予選を見に行くと、在日鮮人を中心にしたアウェイの応援団の方が数がはるかに多かったり、香港やシンガポールあたりに苦戦して引き分けたりなんてのも記憶してますので、隔世の感ですな。
97年の最終予選(確かウズベキスタン戦)で、カズのハットトリックも現地で見ましたが、あれがカズのピークだったのかな。
名古屋場所もまだ先なので、こっちに注力します(笑)

で、大阪地震、Wカップ、台風襲来、極東情勢緊迫などもある中、加計さんがしなくていい記者会見をしましたが、記者はまるで犯罪者扱い。
これじゃまるで、半島の「けしからん罪」ですな。
さすがにワイドショーも視聴率取れないモリカケネタを延々と引っ張ることもできなくなってきたか、下火になってきたようで、国会がいかに異常な場所か多くの国民が認識できることでしょう。

Posted by 三助 at 2018年06月20日 13:44
To 三助さん

W杯の日本代表、素晴らしいスタートになりましたね。時として運が勝負を決します。強運の指揮官が勝利をもたらした。そう確信して、新エントリしました。

へ〜、80年代には北朝鮮の方が応援が多かったのですか。日本サッカーは本当にマイナーだったのですね。そういえば、まだ蹴球ってな呼び方してましたっけ。

カズのハットトリックを生でご覧になったり、かなりのサッカー通とお見受けしました。相撲とサッカーの二刀流ですね。大谷君みたい。

> これじゃまるで、半島の「けしからん罪」ですな。

記者連中とか反日野党とか、精神構造があちらなんですよね。うんざりします。

Posted by yohkan at 2018年06月20日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: