2018年05月31日

文在寅の新しいヘアスタイル

前回のエントリで、他界した中東の独裁者やテロリスト達が、あの世で金正恩を待つと書いた。米朝会談中止の報に平壌空爆を思い、遂に金正恩の死期迫ると、嬉しくなったのだ。

ところが一転、米朝会談は当初の予定通り実行される見通しが浮上した。中止と聞いて仰天した金ちゃんが、再び板門店に現れて文在寅と抱き合い、揃って再考を米国におねだりしたからだ。

トランプ大統領は12日の首脳会談に臨むと云うが、果たして、北朝鮮は「完全な非核化」に向けた核開発施設の査察や核兵器の搬出・破壊等、厳しい条件を飲めるのか?

また、米国と同盟国である筈の韓国が、何故、北と同調して闇雲に米朝首脳会談を求めるのか?、この辺りの疑念が払拭出来ず、米メディアも会談開催について懐疑的な姿勢を示す。

モヤモヤ感を招く問題点を鋭く指摘したのは、米 Wall Street Journal 紙だ。米朝の仲介役を自任する文在寅について、「米国の利益を代弁しているか、疑わしい」と書く。

「北の段階的な核廃棄に対し、経済援助を与えるよう、文大統領が米国に要請した」と述べ、「制裁の効果が出る前に、文氏の求めで米朝会談に応じた」とトランプ政権の拙速さを批判する。

さらに「トランプ大統領が米朝会談中止発表後、南北朝鮮首脳同士が即座に面談出来たのは、双方が裏で繋がっているからだろう」と、ワシントン消息筋の分析を伝える。

米国の世論を煎じ詰めれば、北朝鮮に肩入れする文在寅なんぞ、全く信用できない、と云うところか。あの男が大乗り気の米朝首脳会談などロクなもんじゃない、と誰もが考えて不思議はない。


moon kim hair style.jpg


文在寅は空気が読めないのか。呆れたことに、米朝会談に飛び入り参加するつもりらしい。早くも韓国政府の関係者をシンガポールに派遣して、宿所の下見などさせていると聞く。

厚かましさに驚くが、本人には切羽詰まった事情があるのだろう。おそらく、ソレは会談の趣旨を捻じ曲げ、非核化を有耶無耶にさせて、半島の赤化統一への確かなステップにすることだ。

そのためには「米国vs北朝鮮」ではなくて、無理矢理にでも「米国vs南北朝鮮」の構図を作り、国際社会にアピールすることが重要だと、この男は思い込んでいるようだ。

朝鮮戦争中に両親が脱北し、韓国で生まれた文にとって、北朝鮮こそが故郷との意識があってもおかしくない。学生時代は、反米、反朴正煕政権運動に身を投じた赤い活動家だった。

北朝鮮の工作員と噂された盧武鉉大統領の側近を務めた経験があり、今も同じ任務を背負っている可能性は高いし、そう考えると辻褄の合う発言が行動が多い。

文在寅の頭ん中は、金正恩のソレとそう変わらないのではないか。頭ん中は描きようがないので、上のイラストで、髪型だけ一緒にしてみた。結構、似合っている。





posted by yohkan at 18:41| Comment(80) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文在寅はおそらく『ノムタン』の二の舞になるでしょうね。
丁度日本が政権交代フィーバーで悪夢の民主党政権を誕生させた様に。

韓国のひいきの引き倒しは日本の比ではないでしょうから。
Posted by taigen at 2018年05月31日 19:16
>米朝の仲介役を自任する文在寅について、「米国の利益を代弁しているか、疑わしい」と書く

大笑いですね・・・しかし随分、控えめな表現だよな。

ブン・アリトラの実態が、金小豚の小型パートUという事が知り渡れば、恐らくストレートに”あんなアホを、しゃしゃり出させるなよ!”かと思います。

あれで、実際に権力の集約が出来たら・・・国民を虐殺し始める、と思いますけどねえ。
実際、暴力が議論の言葉なのが、特アですしね。

個人的には、ジェームズ・マティスさんの言葉が、コイツには最適なんじゃね?と思います。
“We’ve backed off in good faith to try and give you a chance to straighten this problem out. But I am going to beg with you for a minute.I'm going to plead with you, do not cross us. Because if you do, the survivors will write about what we do here for 10, 000 years.”
Posted by 犬田 at 2018年05月31日 19:57
To taigenさん

>文在寅はおそらく『ノムタン』の二の舞になるでしょうね。

スパイとして用済みとなったノムタンは北朝鮮に殺されたとの説がありますが、文ちゃんもその轍を踏むのですかね。あるいは政敵に投獄されるか、民衆に殺されるか。

いずれにせよ、あの国の大統領には、悲惨な末路が待ちますw。
Posted by yohkan at 2018年06月01日 07:22
To 犬田さん

> しかし随分、控えめな表現だよな。

そりゃ、ま、そこはWSJですからね。原文の箇所には’it isn’t clear he’s representing the U.S. position’とありましたが、全文は如何に文が北寄りか説明してます。控えめな表現に、怒りが渦巻いてます。

ぶふふふ。マティス国防長官の文句、迫力がありますねえ(笑)。小野寺大臣にもこのくらいの台詞を吐いて頂き度い。
Posted by yohkan at 2018年06月01日 07:30
yohkan さん、

絵が最高です。これに、文金島田の花嫁衣装は、似合いませんね?

文夫妻が、二人は永遠に一緒と、消えて無くなるような、、、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2018年06月01日 11:31
こんにちは。

鮮人以外は、このムンという男の正体や、やろうとしていることはお見通しでしょうねえ。
taigenさんも書かれてますが、この男の末路も今のパククネと同じでしょう。
任期までもつかはわかりませんが、近いうちに親北左派が愛想つかされ、保守派が大統領となりゃ、ノムヒョンと同じことになるのは誰が見ても明らか。
永遠の報復合戦でしょうが、段々エスカレートしてますので、こやつは死刑かも(笑)

ムンのイラスト、ネクタイは五星紅旗柄でもよかったかも。
近ペーの使いっ走りもやりたいようですしね(笑)
それと、蛇足ですが、文中2行目「平城」空爆になっております。
平城京は奈良ですので、「平壌」に訂正された方がおよろしいかと。

付録は近日中に。
Posted by 三助 at 2018年06月01日 12:08
殊の外違和感が全くないイラストに大爆笑した朴らのヒーローニダーマンですw、まあ何方にせよ在日を引き取って竹島と拉致被害者と仏像を返してくれるのなら文句は何もいひませんよ、北とは國交もクソもありませんし…。ただ返さないなら其時こそ改憲ののち朝鮮半島を原始時代に戻すまでではありますがw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月01日 16:46
放送業界が「放送法改正」「電波オークション」にいくら反対しても、TPPが施行されれば全ては吹っ飛ぶんじゃないの?もちろんNHKも例外ではなく…というお話
http://anonymous-post.news/archives/89

※TPPにこんな効用があるとはwwwwwww
日本版Foxテレビなんてのも面白いかもしれません。
Posted by taigen at 2018年06月01日 17:01
https://twitter.com/bibieru/status/1001756881474404353
bibi
‏@bibieru

「Amazonの請求の件でお支払確認できていません」といきなり電話がきて「使ったことありません」と答えたら「調べますのでお名前とご住所教えて下さい」と危うく個人情報を教えるところでした。

アマゾンに問い合わせるとそういうのはしてないそうです⚠️

皆さんも気を付けてください

※こんな詐欺も有るのですね。皆様もご用心を。
Posted by taigen at 2018年06月01日 18:26
To seesaa1824さん

>これに、文金島田の花嫁衣装は、似合いませんね?

え?文在寅に花嫁衣装を着せちゃうのですか?

う〜む、北への嫁入りですね。意外と似合うかも(爆笑)
Posted by yohkan at 2018年06月01日 19:45
To 三助さん

そうですね。このまま報復合戦が段々エスカレートすれば、文ちゃんなど、有無を言わさず、死刑台に直行かも知れませんね(笑)

>ムンのイラスト、ネクタイは五星紅旗柄でもよかったかも。

ふむふむ。ご意向、よく分かります。でも、支那が許すかどうか。こいつ、奴隷扱いされますから。

ご指摘ありがとうございます。平城→平壌、早速直しました。
Posted by yohkan at 2018年06月01日 19:49
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>ただ返さないなら其時こそ改憲ののち朝鮮半島を原始時代に戻すまでではありますがw。

朝鮮半島って、わが国が併合して近代化を進めるまで、まさにフリンストーンみたいな原始時代同然の生活をしてたのですよね。元に戻してあげたら、案外、半島の皆さんに喜んでもらえるかもw
Posted by yohkan at 2018年06月01日 19:52
To taigenさん

>放送業界が「放送法改正」「電波オークション」にいくら反対しても、TPPが施行されれば全ては吹っ飛ぶんじゃないの?

それもTPP効果の一つですね。閉鎖的な環境でぬくぬくと温存されてきた旧弊を、外圧をテコに、が〜んとぶち壊すチャンスです。

>アマゾンに問い合わせるとそういうのはしてないそうです⚠

詐欺も手がこんできましたね。皆さん、個人情報の保全に気をつけましょう!!
Posted by yohkan at 2018年06月01日 19:54
仮に電波オークションでTV局再編が為されてもT豚SとNHKは消滅して欲しくはありませんね、前者が消滅したらSASUKEが観られなくなりますし後者は態度さへ改めればまだワンチャンあるとは思ひますし…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月01日 21:49
 https://www.asahi.com/articles/ASL614R7RL61UTIL024.html?ref=msn
南進統一が成りさうだからと云ってあまり調子に乗るでないぞと云ふメッセ−ヂでせうか…、どちらにせよトコトンヤレトンヤレナと云ふところですなw。
と云ふよりは國際的な感覚で行けば「何で撃沈しねえんだよ!」となるのが当たり前な状況である此の一件、そろそろこのやうな資源略奪行為に對しては超強硬手段に打って出る必要があると思はれます。
私案・領域防衛のための基本的措置に関する法律
 第一條・日本國の領域を許可なく侵犯した船舶及び航空機には日本語による警告を一度、英語による警告を一度行はなければならない。警告した後それでも退去しない場合は此れをいかなる手段を用ゐてでも領域から離脱する前に撃破せねばならない。
 第二條・日本國の排他的経済水域や接続水域への侵入の場合は日本語と英語による警告ののちそれでも退去せぬ場合は第一條に同じく此れをいかなる手段を用ゐてでもその区域から離脱する前に撃破せねばならない。
 第三條・第一條及び第二條の措置に對して文句を言ったものに関しては此れをいかなる事情があったとしても反日テロリズム行為者と認定し死刑もしくは無期懲役に処す。
 第四條・第一條及び第二條の措置を行った後該当する船舶や航空機の乗組員が生存してゐた場合は責任者は死刑に処しその他のものは國外追放(強制送還とはだれも言ってゐない)に処す。
そろそろこれくらいはやるべきでせう。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月02日 02:01
 聯投失礼します
https://this.kiji.is/375227982430520417
南進統一間近と云ふ書き方に関してのまごうかたなきソースであると勝手に確信してをりまする…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月02日 02:05
 何度も申し訳ございませんがまた聯投です
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52060821.html實用性は兎も角デザインが武骨すぎ…、自分は好きですがw。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/レセプション日越外交関係樹立%EF%BC%94%EF%BC%95周年、両陛下も出席/ar-AAy6vVB?li=AA4ZnI&ocid=spartanntp
大東亜の朋友に敬礼!
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月02日 02:21
To 朴らのヒーローニダーマンさん

分断国家の悲願とは言え、闇雲な南北融和は、北の独裁者を喜ばすだけ何ですけどねえ。将官級の軍事会談とか、赤十字会談とか、現時点で日程が発表されるのは、違和感を覚えます。

>國際的な感覚で行けば「何で撃沈しねえんだよ!」となるのが当たり前な状況である此の一件

領海侵犯ですから、厳しく取り締まらざるを得ませんね。漁船なら拿捕、工作船なら撃沈が一般的なやり方でしょう。

Posted by yohkan at 2018年06月02日 08:17
yohkan さん、

おはよう御座います。爽やかな空気で気持ち良いですね, 朝だけでしょうが。でも、これから、梅雨ですから、この少ない快適日を満喫して下さい。

錦織圭選手、昨夜観てましたが、殆ど、以前の「圭」を、取り戻しましたか?
Posted by seesaa1824 at 2018年06月02日 08:58
>詐欺も手がこんできましたね。

言い方変えれば、日経なんぞも同様の詐欺商売の片棒を担いでおりますからねえ。
以前に聞いた大前研一の講演・・・中盤から、爆笑でしたよ。
中小企業(この範疇ですら、会社によっては年商200億程度は中小企業と判断もある様ですが)というより、零細企業のオヤジの危機感を煽って、下朝鮮・シナへ投資させようってんですから。

共産国へ投資って・・・猫に魚屋の店番させるようなもんじゃンヨ。
そうこうする内に、色々な手法でサラミ戦法で、利益は国外に持ち出させず、企業を食い物にした実例が散見され、究極は”社内に共産党支部を作る事”乗っ取る気マンマンじゃん。(大笑)

昔から詐欺の手口は、B to B(C)もあれば、C TO Cもある。
共通しているのは、言う言葉の中に2割くらいの嘘を入れると、簡単に騙せるという事ですかね。
大前の場合は、根本の部分で絶対信用できない国を投資先として話したから、コイツ騙す気マンマンじゃん、って事になっただけの事です。

以下余談で
一時期、Webを巧妙に作り込み、相手に必要な情報をうアたせるように仕向けた詐欺メールが流行りました。
見た目は全く同じWeb画面、打たれているurlをクリックすると、全く違うUrlにジャンプし・・・って話です。
この場合なんぞは、URLが”HTTPS”(暗号化)されているかを、まず確認する等の、対処策は幾つかありますね。

直接の電話等での詐欺手法の場合は、適当に答えて、その会社に直接確認するか、相手の電話番号(携帯では無く)を聞き、確認する等がいいのかも。
必要に応じ、桜田紋を呼べばいい訳ですしね。
桜田紋では、扱い件数も多いでしょう、その類の手口例他を教えてくれますよ。
Posted by 犬田 at 2018年06月02日 09:35
To seesaa1824さん

おはようございます。爽やかですね。仰る通り、梅雨前の数少ない快適な日なので、カメラを持って、ちょいとお出かけしようかなと思案中です。

錦織選手、順調ですね。昨晩の勝ちっぷりは鮮やかでした。でもまだ、3回戦を突破した段階です。まずは明日のティエム戦を制してベスト8入りして、完全復活を感じさせて欲しいですね。

大坂なおみちゃん、残念ながら昨晩、あっさりキーズに負けちゃったし、圭の大勝利に向け、祈るような気持ちで全仏TV観戦が続きます。
Posted by yohkan at 2018年06月02日 09:43
こんにちは。

愛国画報別冊月刊気象速報短信6月号

気象庁の5月の気象データがまとまりました。

東京
今年    (平年値)
1月 4.7(5.2)
2月 5.4(5.7)
3月11.5(8.7)
4月17.0(13.9)
5月19.8(18.2)

ご覧の通り、3月以降の昇温傾向は継続中。
前回のマイナスサイクルが6ヶ月程度だったので、同じだけプラスサイクルが続くとすると、9月頃まで暑くなるかもしれません。
Posted by 三助 at 2018年06月02日 11:01
・史上初となる米朝首脳会談を6月12日にシンガポールで開催へ…トランプ大統領が発表!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52064849.html

その選択で有れば、如何相手が反発仕様が・・・ってことでしょうね。
トランプさんの誤っている点は、上朝鮮人(主に軍人)の反発。

従って、いつ金小豚が暗殺されれかが、一つの指標じゃね。
Posted by 犬田 at 2018年06月02日 11:56
・トランプ米大統領「もし北朝鮮が非核化を受け入れた場合、近隣の日本や韓国、中国が支援するだろう」
http://military38.com/archives/52065564.html

>トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、「米国が支出する必要はない」との認識を示した。

正に、鬼畜の所業・・・アメリカにすれば、ま、これが本音だよな。(爆笑)
アメリカを征服する為に、原住民を磨り潰した連中ですから、確かに苦情を言う連中は居ない筈です。
が、現在の住民がおりますわな・・・予算面で、苦情が出ない筈がない。

トランプさん、もう勘弁しねえで、思い切りやって下せえ!
と、”暗”に熱望しろってか?

バカか!拉致被害者の救出は必須でしょ?
金小豚の処刑と朝鮮半島のチョン公共の殲滅は、ついででいいが。
日本のタスクとして、日本に散らばっている民団・総連の関係者(パヨク含む)・共犯の日教組の殲滅は、当然その花gれの中にあるんジャネ?

・トランプ大統領の新発表で『北朝鮮の目論見が破綻する』破滅的な情勢に。一回の会談で飴は与えない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511223.html

>「会談はプロセスの一部だ」と強調し、非核化の実現のためには会談を複数回開催する必要があるという見通しを示しました。

ビジネスライクで考えれば、当然の事
個人的には、どんだけドSなんだよ!とは思いますが。

次が、キンペーですか?・・・そりゃ簡単に、済ませる訳がないわな。
それが結果的に、一番コストが安いのかもしれません。

となると・・・アメリカの目標とマイルストーンが、朧げながらも見えてきますね。
アメリカにすれば、本音は中近東でしょうが、単純に刈りとれる時に刈り取る、ってだけですかね。
Posted by 犬田 at 2018年06月02日 15:55
To 三助さん

愛国画報別冊月刊気象速報短信6月号の発刊、ありがとうございます!

なるほど、今年は昨年より暑いのですか。いやですねえ〜。日中の最高気温は22~23度程度にとどめて欲しいです。
Posted by yohkan at 2018年06月02日 16:15
To 犬田さん

>トランプさんの誤っている点は、上朝鮮人(主に軍人)の反発。従って、いつ金小豚が暗殺されれかが、一つの指標じゃね。

トランプさんはそのあたり、北の政情不安も計算済みじゃないでしょうか。おふざけみたいなデカ封筒を手に、ニコニコ笑っている姿を見て、そう思いました。

>トランプ大統領の新発表で『北朝鮮の目論見が破綻する』破滅的な情勢に。一回の会談で飴は与えない

当然です。ドSかも知れませんが、それで良い。さんざん期待を持たせておいて、金ちゃんを手ぶらで帰国させることでしょう。文ちゃんも(笑)
Posted by yohkan at 2018年06月02日 16:22
yohkan さん、犬田さん、

ジョンウン、トランプ氏に会う時、いつもの制服では無く、背広を着て会えば、世界から好印象を受けると思うのですが、それは、ないでしょうかね?

自分で描いた会談の様子が、想像出来ますが、、、、兎にも角にも、全世界注目の会談で、ある意味、ジョンウン、いい度胸してますよね?
Posted by seesaa1824 at 2018年06月02日 19:53
To seesaa1824さん

全体主義国家の独裁者ゆえ、自らユニフォームを脱ぐわけにはいかないでしょう。俺も、私も、と国民が私服を着出したら、統制がとれませんよ。あの手の社会主義国家って、所詮、その程度の低レベルです。

>ある意味、ジョンウン、いい度胸してますよね?

もうすぐ殺される運命だと思います。
Posted by yohkan at 2018年06月02日 20:18
>日中の最高気温は22~23度程度にとどめて欲しいです。

暑さも勿論身体に応えますが、自分では若い心算でも温度差が一番堪えます。
贅沢言うのなら、風が街に通ればそれなりに過ごし易いが、最近の”タワーマンション”ブームで、年々風とは縁遠くなってきている様な気がします。

この分では、練馬など真夏には40度近くなるのではないか、夜には東京都内はサウナ状態?・・・と、他人事ながらも、気になる処です。
Posted by 犬田 at 2018年06月03日 05:35
・辻元清美「佐川さん、あれだけのことをやって罪に問われないとなれば「改ざん天国」霞が関になってしまう!国民感情と全くずれている!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1071147246.html

・福島みずほ「カジノ法案は民間がバクチで金儲けするのに賭博罪が成立しないのか?多くの日本人がギャンブル依存症になる!誰も幸せにしない!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1071149568.html

そんな事は、どうでもいい事・・・検察から不起訴になった時点で、違法性がない事が証明されたと判断出来る、カジノ法案と賭博罪の整合性は、議論の対象にならん訳がない。
それを問題とするなら、パチンコ業界の賭博性、証券業界、カスゴミの賭博性や人権無視の現状でも問題に上げれば、まだ面白いのに。

喫緊に、野良ミズポ、野等バイブ辻元、野良パヨクの取締法を作れよ、ッタク。
野良犬・猫は、引き取り手が現れないと安楽死だっけ?
Posted by 犬田 at 2018年06月03日 05:35
To seesaa1824さん

>背広を着て会えば、世界から好印象を受けると思うのですが、それは、ないでしょうかね?

金小豚が、スーツ着るのも良いですが・・・あの頭何?って、笑われるのではないでしょうか?
今時、毛沢東ファッション・・・1950〜60年代の地球の辺鄙な国の酋長の真似っ子、ダッセ―!!です。

>全世界注目の会談で、ある意味、ジョンウン、いい度胸してますよね?

ある意味で、KYは人類最強なのかもしれませんね・・・図々しい奴に多い、感性が無い処辺りが。
その割に、ノミの神経してやがるから、ヤル事が極めて幼児性の残酷さにしかならない。

もう一寸でしょう・・・焼き豚一丁上がりは。
Posted by 犬田 at 2018年06月03日 05:48
・【米朝首脳会談】<正恩氏>1泊65万円スイート希望 費用、誰が払う?
http://www.wara2ch.com/archives/9129130.html

>北朝鮮側が希望する五つ星ホテルの大統領クラスのスイートルームは1部屋1泊6000ドル(約65万円)以上で、外貨不足に悩む北朝鮮は関係国による支払いを要求しているという。

それを理由に会談出来ないニダ!・・・って、言い出す訳ですか?
余程、詰められるのが、恐ろしいのでしょうね。
面倒ですから、海辺のプライベートビーチがある様な場所を、ロハで用意してやれば良いジャネ?

常識的に考えれば、その方が安く付きます、軍事費に比べれば。
不自然な地震・津波で圧殺死ってのも、陰謀論では簡単に問題解決するのかもしれない。

現物支給でって・・・覚せい剤・売春婦送り込まれてもねえ、覚せい剤持ち込みは死刑の筈?
上朝鮮の売春婦・・・って、確か上朝鮮では、ピストルで死刑だった筈だけどね。

・南シナ海軍事拠点化はインド太平洋戦略と「完全に対立」 マティス米国防長官が中国を牽制
https://www.sankei.com/world/news/180602/wor1806020047-n1.html

>会議に参加している、中国軍のシンクタンク、軍事科学院の何雷副院長(中将)は記者団に、南シナ海に造成した人工島の兵器配置などは「中国の主権内であり、国際法でも許される」と反発した。

と、シナが自分論理でホザイタらしい。

>マティス氏は、中国が主張する南シナ海の管轄権を全面否定した、オランダ・ハーグの仲裁裁判所の裁定に言及。

確か、シナが”あんな紙っぺら、どうって事ないアル!”とホザイテいたのは記憶がある。

アメリカにしてみれば、北朝鮮など小さい問題でしかない・・・と、判る話です
真面目に考えれば北朝鮮問題も、元を断つ事で勝手に金小豚暗殺で崩壊する筈。
昔から、この手の商売でしか成り立たない国って、確かに有りますね、困ったもので。
Posted by 犬田 at 2018年06月03日 06:39
こんにちは。

NHKも含め、一日中アメフト事件をネチネチ続けますよねえ。
まあ、モリカケ報道が減ったのはよきこと。
元からモリカケ騒動なぞ、ニュースバリューは皆無なのに、強引にメディアが仕立ててただけですもんね。

では付録です。

愛国画報特別付録 相撲部通信第34号

★十両入替★
優勝数十回の横綱も含め、引退時に多くの力士が最も嬉しかったことに上げる十両昇進。
今5月場所後も番付編成会議が開かれ、3名の入替が発表されました。
幕下へ落ちるのが、照ノ富士、白鷹山、朝弁慶で、降格相当の星であったベテラン誉富士は、幕下5枚目以内に昇進相当の強い星がおらず、陥落を免れました。
照ノ富士は説明不要でしょうが、途中休場後再出場したものの、小兵に押されても残せず、哀れで見てられません。
新十両だった白鷹山は壁にはねかえされましたが、若いのですぐに復帰できるでしょう。
2度目の昇進だった湘南の重戦車・朝弁慶は、星が上がらぬ終盤、膝をやってしまい休場といいところなし。

嬉しい十両昇進は、筆頭4勝3敗の千代の海、3枚目4勝3敗で9回目(!)の十両昇進の希善龍、4枚目4勝3敗の木崎改め美ノ海(ちゅらのうみ)。
十両昇進なった3名を簡単に紹介します。

千代の海は日体大卒3年で新十両。180cm強135kgクラスの標準体躯で、スピードのある動きと、イキのいい突き押し相撲。
同期は御嶽海(東洋大)、北勝富士(日体大)、宇良(関西学院大)らで、ようやく追いついてきました。
美ノ海(木崎)は日大卒2年で新十両。176cm140kgクラスで、前まわしを狙って、寄る相撲が得意。
実父は日大相撲部監督、実弟は春場所三段目付け出しデビューの木崎海(日大卒)、鳥取城北高校時代は逸ノ城の同級生。
希善龍は、先にも書きましたが9回目の十両昇進....
195cm160kgの巨躯ながら、十両で一度も勝ち越したことはなく、幕下に落ちては勝ち越して十両復帰を8回繰り返しているわけです。
日大では十両上位の明瀬山の同級生で、まわしを取れば非常に強いものの、相手もそれを熟知しており、なかなか十両では自分十分にはなれません。
膝も治らず、突き押しに弱いことを考えると、またすぐに幕下に戻りそう。

先のコメントで十両昇進候補として書いた、5枚目の一山本、6枚目の炎鵬、7枚目の村田、極芯道は、4名とも来場所幕下3枚目以内が確実ですから、十両を決める場所にしたいところ。

以上、場所後の番付ニュースから、十両入替紹介でした。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2018年06月03日 11:46
福島みずほ
‏Verified account
@mizuhofukushima
国民は、だます対象か、税金を吸い上げる対象か、搾り取る対象でしかない。

11:45 PM - 1 Jun 2018

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:q5jUJuj9PpAJ:https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1002803492669480962+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

※削除して逃げても無駄。本心だったのでしょう。
Posted by taigen at 2018年06月03日 14:07
c/o yohkan さん、

三助さん、

相撲部通信34号、たった今、拝読致しました。有り難うございます。

昨夜、ハワイ キラウエア火山の噴火状況を、偶々、米国地質調査所 (USGS)の、ページからキラウエア火山の噴火、溶岩流噴出、等々の動画を見だしたら、延々とみていました。

その時、思ったのは、いつも三助さんに、世界の気象のこと、相撲、etc, etcを、教えて頂いて居るので、下の USGSのURLを、きっと、三助は、興味がお有りと思いましたので、お知らせ致します。URL内の動画をご覧下さい。

https://www.usgs.gov/news/k-lauea-volcano-erupts

ハワイ島は何度も行き、キラウエア山もドライヴで行きましたが、大変なことになって居ます。唖然としました。こんな噴火は、何百年振りなのでしょうね? 後日調べて見ます。
Posted by seesaa1824 at 2018年06月03日 14:42
三助さん、

もし、↑のURLからの動画が開かれない場合、次のユーチューブを、ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=Dr1AODGXTOk

これが、開ければ、USGSの他の関連動画がユーチューブで沢山見れます。

富士山は、キラウエア火山とは、違ったタイプの火山でしか?

Posted by seesaa1824 at 2018年06月03日 14:58
To 犬田さん

>1部屋1泊6000ドル(約65万円)以上で、外貨不足に悩む北朝鮮は関係国による支払いを要求しているという。

ホテル代も払えないほど困窮してるのに、核ミサイルがどうのこうのヌカすとは。何だか笑えてきますね。

>真面目に考えれば北朝鮮問題も、元を断つ事で勝手に金小豚暗殺で崩壊する筈。

支那を叩き潰す。その過程で、北のゴミ国家も消えて無くなっちゃうのでしょうw
Posted by yohkan at 2018年06月03日 16:42
To 三助さん

おおお、相撲部通信第34号。待ってましたあ。嬉しいなあ。この気持ち、子供の頃、少年マガジン発売日に感じましたっけ(笑)

照ノ富士も幕下とは、いやはや怪我は怖いですね。日馬リモコン富士のビンタで、心が折れちゃったかな。まだ若いんだから、復活に向けて頑張って欲しい。栃ノ心に倣って欲しいものですよ。

嬉しい十両昇進組は、千代の海、希善龍、美ノ海ですか。記事から察するのに、千代の海が有望ですかね。同期のライバル並みに活躍できるといいですね。

ところで「美」って字、いつから「ちゅら」って読むようになったのですかね。ヨシコさんじゃなくて、チュラコさんですか。なんだかなあ。
Posted by yohkan at 2018年06月03日 16:55
To taigenさん

>国民は、だます対象か、税金を吸い上げる対象か、搾り取る対象でしかない。

福島みずほのツイート、へんですね。先日は、無茶苦茶な日本語だったし。精神を病んでるのかも。あ、それは昔からか。
Posted by yohkan at 2018年06月03日 16:57
To seesaa1824さん

ハワイ、キラウエア火山の噴火、怖いですね。

太平洋の海底でプレートが動いて火山の活動が激しくなっているとすれば、他人事じゃありません。
Posted by yohkan at 2018年06月03日 17:04
>seesaa1824さん、yohkanさん

ご愛読ありがとうございます。
火山噴火のyoutube、見させていただきました。
想像以上に凄いことになってますねえ。
富士山と違うのかどうかは、不勉強なためよくわりませんが、道路を覆った溶岩流の湯気が映像に見えて、生々しい。
ホノルルのオアフ島やマウイ島に比べ、観光客はそこまで多くないのかもしれませんが、早めの終息を祈りたいところですな。
火山と言えば、小笠原諸島付近の西之島新島の火山。
あれは近くに人里もない無人島ですし、日本の領土領海が堂々と拡大される天からの授かりもの。
もっと派手に火山活動を続けて、四国くらいにでもなってくれないものか。
海上自衛隊の秘密潜水艦基地とかどうでしょうか?
こども三助の頃の冒険小説の読み過ぎか(笑)

>チュラコさん

沖縄読みとしても、さすがに「チュラコ」さんはあるんですかねえ?
美智子皇后は「チュラチコ」皇后陛下ですか?

少年マガジンと言えば、いかつい顔の横綱朝潮が創刊号の表紙だったような。
現代の遠藤なんかだったら、子供雑誌の表紙でも馴染むでしょうけど、毛むくじゃら巨漢の朝潮は、当時子供の憧れだったんでしょうか???
当時だったら、大鵬でしょうねえ。
Posted by 三助 at 2018年06月03日 17:19
 http://www.afpbb.com/articles/-/3177017
ニダ國に「泥棒が泥棒だと叫ぶ」と云ふことわざがあるやうですが…、それにしてもナイスブラックジョークw。日米戰爭に於ける敗北の原因はシーレーンを絶たれて資源的に干上がったこと、其れを防ぐためにも集團的自衛権が必要不可欠であるのは今更云ふまでもない話。其れにも拘らず違憲だとか個別的自衛権だけで對処可能だとか…、左派の皆様にもう一度警告します。「机上の空論・希望的観測・かくあるべしと云ふ楽観論は昔大日本帝國軍がやった失敗と同じ事態を引き起こしかねないよ?」と…。この話はシン・ゴジラでもあったのになあ…。最も集團的自衛権も同盟相手國側のメンツ等のために不必要な犠牲を生じるリスクが存在する以上は反對論が出るのも無理はありませんが。
話変りて自然災害の話
火山噴火だけではありません、昨今はとみに台風・ゲリラ豪雨・大豪雪・急激すぎる気温変化など(その少なからずは環境破壊の影響による)異常気象やそれらに伴ふ自然災害の激化、或は地震などの大規模災害が多発する傾向にあります。以前に「5年以内に70%」とか騒がれた首都直下型地震や或は今後起こりうる南海トラフ巨大地震なども鑑みてみればリアルに「地球の悲鳴」を我々人類が體感せねばならない事態になってゐるのかもしれません。今後の國防と云ふものは唯単に他國からの侵略を防ぐだけではなく自然災害への對処をも考慮に入れなければならないのではないかと思ひます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月03日 17:34
 聯投です
http://www.afpbb.com/articles/-/3176963
(臭ひ的に)大丈夫かこれ?w
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月03日 17:38
 再度聯投します
https://www.asahi.com/articles/ASL6245NJL62UHBI01F.html?ref=msn
アカヒよ、斯様なこと言って大丈夫か?青瓦台に出禁食らってた件と云ひ何と云ひ…、愈々今の主人さまにも見捨てられ兼ねんぞ?w
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月03日 17:42
・【新潟県知事選】池田ちかこ陣営「娘たちが鼻血を出しても生きている姿をみて、福島にいてはいけないと思って新潟に来ました。」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1071151414.html

>娘たちが鼻血を出してそれでも生きていこうという姿をみて、福島にいてはいけない

福島原発の被害者とは、確かにここでは言ってない。
では何故に、原発事故で鼻血が出るのか?そのメカニズムは?本当にそうか?という興味で、調べて見た。

メカニズムとしては、大きく三つある。
1.短時間の高線量被曝による確定的影響
 短時間に少なくとも、100ミリシーベルト以上被曝しなければ現れない
 身体中のさまざまな粘膜から出血する為、鼻血だけの御出血は考えづらい

2.被曝後比較的早く現れる確定的影響と時間が経ってから現れる確率的影響

3.飛散してきた放射性物質が、たまたま鼻に付着し、鼻だけが被曝して鼻血に結びついたというかなり特殊な場合

この中で、化学的な根拠として見る分には、”3”の粘膜に付着した可能性でしょうか。
鼻粘膜や喉の粘膜だけが、宝くじの様な確率で運悪く高い線量で被曝仮定して・・・
可能性は無いでもないが、周辺にした人間にも同様の症状が出現しない理由がないハズ・・・他に症例が無いとしたら、個人的な理由が疑わしい。

その場合は、政府自体が被害の把握が出来ていた筈で・・・当時はマヌケ菅のチョン公民主党だから、やる訳がないワナ。
むしろバイブ辻元のピ-スボートなどの自称ボランティアなどは、寄付された品物を盗み出し、大久保のアジトに山積にし腐らせてた、という噂すら有った。
一番酷かったのは、支援物資が集積所からロジスティックの不備から、腐っていたという話すら有る位で。
出血が事実とすれば、かなり特殊な状況下での特殊例と言う事でしょうかね。

単純に考えれば、福島原発の事故程度の被爆では、粘膜からの出血等の症状が出るとは考えづらい、という事ですね。
ついでに書けば、確定的影響なら鼻血だけでは済まず、逆に鼻血だけで終わるなら特に心配する必要もない、という事になります。

鼻血だけなら、他の理由で出た可能性が高いという話です、例えば、家庭内暴力、チョコレート喰い過ぎたとか。
池田千賀子が、家庭内暴力したとは思っておりませんが、鼻血が事実なら、何らかの理由が有るはずという事で、単純に考えれば・・・・という話です。

で、池田千賀子って、どんな奴?

池田ちかこさんで「原発ゼロ」の新潟を/新潟県知事選 志位委員長の訴え
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-06-03/2018060302_02_1.html

8 時間前 - 新潟知事選で池田ちかこ候補の必勝をめざし、新潟駅前で行われた2日の6野党・会派の党首(代表)による共同街宣で、日本共産党の志位和夫委員長が行った訴えは次の通りです。

しかし、ブッサイくな考え方してるなあ・・・即物的・感情だけで動くババアらしい。
社民党系県議だったという経歴から、ロクなもんじゃねえ!位は、即座に判ります。
田中角栄さん以降の新潟の政治屋・・・かなり小粒な劣悪なのしか出ない様で。

何せ、社民党の元党首、現副党首がコレだぜ、↓コレ!
福島瑞穂 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/福島瑞穂

最近は、日本語すら満足に使えないらしいが、脳軟化症?老人性痴ほう症?
さっさとクタバ・・・もとい、是非とも、ひっそりと健康な老後を暮して頂きたいもので、余分な事せずに。
Posted by 犬田 at 2018年06月03日 18:38
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「机上の空論・希望的観測・かくあるべしと云ふ楽観論は昔大日本帝國軍がやった失敗と同じ事態を引き起こしかねないよ?」

それなら大丈夫です。
それをやれば、必ず日本は失敗し、占領下に置かれる、と実証済・・・これほど信頼性がある事はありません。

パヨク連中が、自分よりも信頼できて、明々白々な事実ですから。
宝くじで言えば、当然確実な宝くじを手に入れたのと同じですかね。
宝くじに当選するのは・・・みずほ銀行の関係者のみという、都市伝説、何処までが本当でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年06月03日 18:46
 To 犬田 さん
結局のところ自分が原発に反對なのは放射線の問題もさることながら何度も云ふやうに「一度大地震などの自然災害が起きたり或はシナ朝鮮などのスパイ・テロリストが侵入すればたちどころに「自殺用の核弾頭」になりかねないしさうなれば國土は汚染され日本は眞の意味での亡國に至りかねない」と云ふことが理由にあるのですよ、だから原発を推進する議員や有識者とかにはどうしても100%信を置くことは自分にはどうしても不可能です。まあだからと言って鼻血んぼ的な極端な放射線恐怖論をでっち上げるパヨクも信用には全く値せぬわけではありますが。核武装はあくまで避けるとしてもそれでも敵地攻撃、すなはち敵國核施設などをピンポイントにて攻撃し破壊する技術と情報網を整備する、此れだけでも實質的な核武装には値すると考えます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年06月03日 18:57
Yohkanさん、

金豚はマジでアメリカに宿泊代をおねだりしているんですか?
なんか貧乏人図々しいですね。
そんなにお困りなら、豚不在中にクーデタ起こして政権交代を図る千載一遇のチャンスですけどね!


seesaa1824さん、

UT拝見しました。
ドローンの火口上空からの画像は迫力ありますね。昔なら見れないシーンです。

キラウエア爆発・溶岩流失は田園とは言え、家屋があるしそこに人が暮らしていたので、住民にしてみたら本当に悪夢ですね。

地面の真下からマグマが噴出して来るんですから生きた心地なんてしないでしょうね。実際、道路がマグマが横断してますもんね!

レスキューだか保安隊だかの方々も近くに居て相当な恐怖感でしょうね。ご苦労様です。

相当素人ですが、富士山はコニーデでしたっけなだらかな容姿が物語る様に溶岩の流れがそんなに早くないのでああいう形になっていると思われるので、火口近くから爆発しても一挙に溶岩が猛スピードで下って樹林や町を一挙にということではないのではないですか?

キラウエアは火山と言っても高度はそんなに高くない所で、言わば町の地下から噴き出てくるので、同じ様に粘度が高い溶岩でも一挙にお陀仏ですからね。活火山のハワイ島は島全体が要注意なんでしょう。

東日本の津波・洪水と恐怖感は一緒でしようが、溶岩は飲まれたらお終いですから、怖さはもっとでしょうね。


三助師匠、

照ノ富士が幕下陥落ですか。あれだけ強い関取で横綱真近の大関が膝の怪我で、あれよあれよと陥落、負け越し、休場であそこまで落ちるとは相撲も大きい・重いだけでは誤魔化せないんですね。

そういえば、日大理事長は輪島より強い関取だったらしいですね。彼がプロになったので、理事長は学校に残って今日がある様ですね。

理事長と言えば勉学ではなくて学校経営ですから、ごっつあん精神では無理でしょう。八角理事長もだから協会経営なんでてきませんね。

Posted by tropicasso at 2018年06月03日 19:08
To 三助さん

「チュラチコ」皇后って、太平洋に浮かぶ小さな王国みたいな感じですかね。コドモ三助さんがお好きだった冒険小説に出てきそうです。

少年マガジンの創刊号を検索したら、表紙は確かに先代朝潮。あの時代は力士が少年たちの憧れだったのですね。今じゃ表紙に力士が登場するのは、月刊「相撲」だけでしょう。

>あれは近くに人里もない無人島ですし、日本の領土領海が堂々と拡大される天からの授かりもの。

なるほど。三助師匠の前向きな発想に目から鱗です。感心しました。何事もポジティブに捉えなきゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2018年06月04日 08:11
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>左派の皆様にもう一度警告します。「机上の空論・希望的観測・かくあるべしと云ふ楽観論は

パヨク連中の唱える「机上の空論」や「楽観論」はあくまでも、彼らの背後にいる敵国を利するための思想宣伝ですよね。

悪意に満ちた敵の思想宣伝や情報工作から目覚め、洗脳から解放される日本人が、徐々に増えていると信じます。
Posted by yohkan at 2018年06月04日 08:18
To 犬田さん

>>娘たちが鼻血を出してそれでも生きていこうという姿をみて、福島にいてはいけない

子供の鼻血を原発と結びつける発想に異常性を感じます。反原発運動の尖兵みたいな赤いおばさんを県知事にしたくはないですよね。
Posted by yohkan at 2018年06月04日 08:22
To tropicassoさん

ホテル代すら払えないほど困窮してるのなら、金子豚は土下座して核放棄を実行し、経済支援とやらを恵んでもらうしかないでしょうけどね。へんに踏ん反り返ったりして、ひたすら醜い奴です。

> そういえば、日大理事長は輪島より強い関取だったらしいですね。

ほほう、輪島より強かったとは、そりゃ凄い。腕力で理事長に上り詰めちゃったのですかね。学問の府とは思えませんね(笑)
Posted by yohkan at 2018年06月04日 08:28
>少年マガジンの創刊号を検索したら、

ググったら、1959年3月17日創刊。毎週水曜日発売ですか・・・
昔、遊んだメンコの写真は、相撲、ジャイアンツの選手だったような、”巨人・大鵬・卵焼き”って時代でした。
洗濯機・テレビ等の家電が普及し始めたのも、この前後でしょうか。

過去のマンガ誌の比較では
週刊少年マガジン」創刊号の新聞広告。定価40円=1959年3月19日
「週刊少年サンデー」創刊号の新聞広告。定価30円=1959年3月18日

現在の発売価格が

ジャンプ 出版社:集英社 発売日:毎週月曜日 価 格:240〜260円

マガジン 出版社:講談社 発売日:毎週水曜日 価 格:260〜270 

サンデー 出版社:小学館 発売日:毎週水曜日 価 格:270〜280円

最近の若者が、マンガを買うのかどうかは、知りませんが、約7倍・・・貨幣価値からすれば、昔の方が高かった(ガキが金持っている訳もないが)様な気がする。
*1959年当時の平均的な価格は↓

大卒初任給(公務員)10.200円 高卒初任給(公務員)6.700円
牛乳:14円 かけそば:35円 ラーメン:45円 喫茶店(コーヒー):60円
銭湯:16円 週刊誌:30円 新聞購読料:330円 ※11月改訂 新料金390円 映画館:160円

*昔は、そばよりもラーメンの方が高級品だったんだ。(大笑)

以下余談

漫画がラーメンとほぼ同等の価格とすれば、マンガはそれほど値上げされていない・・・という事実、(驚)
コミック・トムとか、実に古風な絵と内容のモノも、今では懐かしいですねえ。

レベルは違いますが、一般会計予算の大蔵(財務)省 発表では、
1959年 1兆4192億900万円(1兆よい国)
2018年 97兆7128億円  (ゴロ合わせ無し)

国家規模がそれだけ巨大になった結果ですが・・・そう考えると、庶民に取れば、日本の貨幣価値が急激に低下しており、暮らし易い国というべきでしょうか。
Posted by 犬田 at 2018年06月04日 09:40
追加で書いて置きますが・・・ジジババに取れば、厳しい国ともいえま。
それを、人権の観点から、無理やりに社会保障をしようとするから、無駄な税金を投入せざるを得ないとも言えます。
*大体、4〜50年前位に、年金制度が波状するのは判っていた事ですしね。

成長経済では、当然インフレ経済になりますから、得する人と不利益を被る人が当然発生するえ。
その不利益をも生むる連中に、ジジババが多いってだけです。
Posted by 犬田 at 2018年06月04日 09:59
・韓国経済が『前代未聞の没落局面に突入した』と専門家が憂慮。韓国の公式見解は無視される
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511269.html

特ア謹製の政府の報告書には、信憑性という言葉が裸足で逃げ出しますね、単純に希望値又は慾望値が書かれているだけですから。
下朝鮮の場合など、デフォルトでIMFの指揮下には行った時に、”2度と関わらるか!”とまで、突き放されてなかったか?

ま、国で巨額の借金をした方が、立場的には有利かも知れん。
今時、国土を寄越せ・・・いたな、中共が。(大笑い
Posted by 犬田 at 2018年06月04日 12:04
・Syrian President to meet Kim Jong Un in North Korea, report says

https://edition.cnn.com/2018/06/03/asia/assad-visit-kim-jong-un-intl/index.html

やはり・・・だが、これが保険になるかというと、むしろアメリカが激怒するだけの様に思いますけどね。
会談中止、下朝鮮から米軍撤退の上、朝鮮半島全域を空爆・・・ってのを、期待したい処。
Posted by 犬田 at 2018年06月04日 12:34
Syrian President to meet Kim Jong Un in North Korea, report says
https://edition.cnn.com/2018/06/03/asia/assad-visit-kim-jong-un-intl/index.html

※うーむ。
フェイクニュースのCNNですから、どこまで信用できるか分かりませんが、本当だったらトランプ大統領が激怒してドタキャンする話ですね。
Posted by taigen at 2018年06月04日 12:42
To taigenさん

数日以内とか具体的な行動予定の記載がありませんので、多分ブラフの類じゃないか?と思います。

上朝鮮の軍部の”独走”であれば、非常に面白いですね。
下手に、シンガポール行ったら、軍部に謀反を起こされ、永久に帰国出来なくなる。漫画の様な話ですが、有り得る話でもあります。
だから、なんだかんだと理由を付けて、シンガポールには行かない・・・という見方もある。
トランプさんが、”ザケンジャねえぞ!小僧!!”となれば、東アジアで、世界的な花火大会が見れるかも。(笑)

ま、その場合でも、死体だけは公開し、終結を宣言するでしょうけどね。
その場合は、日本人拉致被害者の救出が、非常に困難になるのは自明ですが。

どうでもいい話で。

・模型の聖地「SHIZUOKA」、人気ありすぎて会場が手狭に…世界が注目する静岡ホビーショー!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52056446.html

>石坂浩二がプラモ好きでジオラマ作ったりしてた

現在も住んでいるのかどうかは知りませんが、綱町マンションでねえ・・・ジオラマ?
鉄道ファン?・・・「日本プラモデル工業協同組合」の特別顧問??
筋金入りの、オタクじゃンヨ、知らなかった。
Posted by 犬田 at 2018年06月04日 13:37
・【速報】韓国全経連、日本自民党に「韓日通貨スワップ」再開を建議
http://hosyusokuhou.jp/archives/48818210.html

如何でもいいが、”建議”の意味は、チト違うんじゃね?
これと同意義という事で有れば、常識を知らないバカなチョン公を、バカにする言葉は一定数有る。
日本では、そう云う習慣がない為に、バラエティい豊かに発達はしなかったが。

率直に言えば
安倍だけでは無く、首相も同類か?
天皇は、日王でなければ、差別?一体何に対して??
起承転結ですら示せない事自体で、論理が無い・・・
Posted by 犬田 at 2018年06月04日 18:27
・【剄~ろし失敗ざまぁ】韓国、今月末返済の200億ドル(約2.2兆円)、9月末の1000億ドル超償還も間に合わない模様wwwwwwwwwwwww

ジングルベル・・・と、初夏に聞こえる夏の音???
季節外れの幽霊か?

ったく!、最近の幽霊は、情緒すらも弁えていないらしい?

Posted by 犬田 at 2018年06月04日 19:00
To 犬田さん

>*1959年当時の平均的な価格は↓

面白いですね。ラーメン、そばと少年向け漫画週刊誌がほぼ同じ価格。現在、マガジンやジャンプが300円以下なら、同じ金額で麺類を食べるのはまず無理。供給者たる漫画家の数が膨大になったから、雑誌の価格も下がったんでしょうね。

>Syrian President to meet Kim Jong Un in North Korea, report says

北朝鮮がシリアに爆弾や化学兵器を流すどころか、軍事顧問弾まで派遣している実情から考えれば、北シリが共同戦線を張る姿勢を示しても、何ら不思議はありませんが、米国が許すはずもなく。taigenさんの仰るトランプ氏の会談「ドタキャン」、犬田さんの仰る「花火大会」になりそうw

> 韓国、今月末返済の200億ドル(約2.2兆円)、9月末の1000億ドル超償還も間に合わない模様ww

うふふふ。終わりましたねえ。つい何年か前まで、「韓国に学べ」とかヌカしていたバカどもが結構いたものですが(笑)
Posted by yohkan at 2018年06月05日 07:49
>「韓国に学べ」とかヌカしていたバカどもが結構いたものですが(笑)

完全に確信犯ですね・・・技術移転、技術者(ノウハウ)の獲得、会社乗っ取り、資本、が目的ですから。

あの連中を見ていると、野田聖子見ているようで、本音で気持ちが悪い。

以下余談です・・・余談が長い
この不細工BBAも、身辺を掘ってみると・・・背後に蠢いている連中の色濃いですね、最近は開き直って隠そうともしていないですが。

・次世代通信規格「5G」 日中の企業連携を後押し - NewsPicks
https://newspicks.com/news/3056889?block=side-news-similar

>通信速度が格段に速くなる次世代の通信規格「5G」の技術開発を進めるため、日中企業の連携を積極的に後押ししていくことなどで一致しました。

安全保障も産業面で考えても、何故シナを絡める必要があるのか?
不思議ですよね。

中共企業は、基本的に中国共産党の影響力しかありませんから、全ての情報・下手したら他の研究開発すら漏れる可能性が有るのですよね。
特アは、チャンスを捉えてサラミ戦法で喰い込み、その企業を食い物にするのが基本です。
要するに、”産業スパイを、わざわざ混ぜてどうする気だ!”って話です。

支那企業の拡大の為にも、何らかの繋がりが欲しい処・・・つまり、何としても5G開発に潜り込む必要があった。
元々コイツの旦那が、在日チョン公、前科2犯の犯罪歴、洗脳済であり、このBBAの性格の悪さは、定評がある処。
大臣が職権の範囲で、スパイ活動ほう助?・率先?をしている・・・と疑われて仕方がない様に思いますけどね。

組閣の際に、野田聖子は総務大臣以外はやらないと、安倍さんに伝えたようですが、二つの理由があると、私は思っております。
総務省関係の”利権確保”、カスゴミ関係は総務省関連ですから、大抵の”ヘマ”はカスゴミが隠蔽・歪曲・捏造で庇ってくれる。
そういえば、放送法に関しても、かなり抵抗したらしい、この不細工なBAAは。
Posted by 犬田 at 2018年06月05日 09:56
・Apple、最新OS「iOS12」を発表。アプリ立ち上げの時間などが倍近く速くなり、旧機種の速度アップへ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53605339.html

>米アップルは4日、WWDCを開催し、iPhoneとiPad向けの最新基本ソフト「iOS12」を発表した。対応デバイスはiOS11と同様にiPhone 5s以降となる。

ま、”ユーザー”の製品インプレ見てから、人柱も楽しいのですが、最近はメンドクサイ。
Winでもアンドロイドでもいいのですが・・・使っていると、キャッシュ削除、デフラグしても遅くなり過ぎ。

それ以前に、ワークエリア用のメモリ不足が顕著。
Posted by 犬田 at 2018年06月05日 10:36
・国民民主党「そうか!政策論争をすればいいのか」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48818219.html

これで判る事は、そんな事に気が付くのに約2年も掛けれた”特異な無能集団”という事でしょうか?

チョン公民主党にいた時点で、知能が足り・・・もとい、大バカが付く程に自分の気持ちには正直過ぎる連中という事も、国民の大半は気が付いているかと思いますが。

以下余談で
ジャック・ロンドンという人の本に、"鉄の踵"という著作が有る。
その中に
”白人旅行者が朝鮮に滞在すると、ブン目地尾はかけ離れ過ぎており、精神が不安定になる。
繊細な人なら、二種類の強烈な欲求の間で葛藤する。
一つは朝鮮人達を、殺したいという欲求。
一つは、自殺したくなるという欲求。
個人的には、前者の選択をする”

ざっくりした内容ですが、発刊されたのが1907年、時代、状況は変わっても、主は変わらず・・・同感しか出来ない処がねえ。
チョン公民主党全員に対しても、全く同様。

イザベラ・バードさんの朝鮮紀行見ても、本音では似た様な感想しか持てなかったんじゃないか?と、思える。
李朝時代など、最大の犯罪は”社会が変化させる”ですから、少なくとも13世紀以降全く変化がない”ガラパゴス”社会という事になりますか。
恐らく、実際には6〜7世紀以降変化なし!って処じゃね?

貢女(女を貢物として献上する)ってのも、高麗時代に北魏に女を献上したのを皮切りに、李氏朝鮮まで続く伝統とも言える訳で。
人の価値が安かった?、送る品物すら無かった?・・・多分後者でしょうね。
手軽な事しか考え付かず、延々と同じ手法を繰り返すアホという事でもありますね。

そう考えると、思考回路が、歴代の酋長も金小豚と同じって事に、驚かされますね。
自分と家族が贅沢三昧出来れば、庶民が死のうがそんな事はどうでもよい・・・アホなのは、毎回酋長の交代ごとに繰り返している点。

結果的には、派閥争いに勝ち抜く為に、常に隣国へ秋波を送り、敵国を率いれ、右往左往しながら、火薬庫の主役を演じる・・・一方的な解釈ですが。
合言葉は、”強きに靡き、弱きは徹底的に挫く”、ヤ―公の論理そのモノ。
Posted by 犬田 at 2018年06月05日 12:27
Yohkanさん、
犬田さん、

恨国のスワップ申入れは慰安、賠償、最近の徴用工、盗まれた仏像等二国間に存在する全ての案件の完全且つ不可逆的な解決が前提でなかったんじゃーないですか。

それを、いけシャ―シャーと強請って来るのが治らぬ彼奴等の本性ですから、そういう不誠実な恨国とは全ての国家間合意事項破棄繰り返しの歴史を理由に世界に向けて公表し、そういう理由で断固拒否すると日本は世界大に表明するべきです。

アサドがどうも今週中に北朝鮮訪問をするそうですね。要するに超弱小軍事同盟を組みたいのでしょう。金豚の保険か?
まあ、トランプ大統領がどう判断するでしょうかね?

野田聖子も野田卯一の戸籍背乗りというのが定説で旦那が在日の前科者ですから、日本の政治権威も地に落ちたもんです。

国会関連のTVニュースでは毎日必ずブスの辻元とニヤケた玉木とかウダツの上がらないサラリーマンの様な長妻とかが画面に出てくるので吐きそうになりますね。

本当に下品で卑しさが顔中満載です、ウェ〜!!!


Posted by tropicasso at 2018年06月05日 16:25
To 犬田さん

仰る通り、「韓国に学べ」の連中は、企業や商権、技術を盗む目的を持つ確信犯でしたね。気になるのは、ジャーナリストから学者、役人、芸人に至るまで、誰がどう動員したのかと云うあたり。敵ながら、なかなかの組織力を見せてました。

>支那企業の拡大の為にも、何らかの繋がりが欲しい処・・・つまり、何としても5G開発に潜り込む必要があった。

野田聖子は支那の手先として動いているのですかね。よりにもよって、総務大臣は、ミスキャストにしか思えません。

> 国民民主党「そうか!政策論争をすればいいのか」

これまで、一体、何をするつもりだったのか??(呆)
Posted by yohkan at 2018年06月05日 16:58
To tropicassoさん

>アサドがどうも今週中に北朝鮮訪問をするそうですね。要するに超弱小軍事同盟を組みたいのでしょう。

金子豚が、このままじゃ潰されると恐れてるのでしょう。支那、ロシア及び第三世界との国際的なネットワークを駆使して、自らの存在感を示したいのでしょうが・・・かえって、死期を早めることにならないですかね(笑)

>野田聖子も野田卯一の戸籍背乗りというのが定説で

背乗りが定説。そんな人物が大臣になっちゃいけませんよね。いくら何でも(怒)

Posted by yohkan at 2018年06月05日 17:03
https://twitter.com/bluesayuri/status/1003880996855398401
☆Chris*台湾人☆‏ @bluesayuri

先程 #台湾 の南部で万安演習・空襲警報13時30分サイレンが鳴き始まった、学校の全員は地下で避難へ、私は教室の留守番ので映像を撮った。学校から皆様よくご存知の85ビルも見えたよ。 日本の方々にとってかなり恐い記憶である音かも知れないが、平穏な時あっても災難を予想して備えるのは肝要です。

※この感覚こそ正常だと思います。Jアラートを安易に批判する馬鹿評論家に流される情弱の人が少なくなってほしいものです。私の家は港に近く、米軍や海上自衛隊の基地も近いので災難を予想して備える為飲料水、非常食等の備えはしています。
Posted by taigen at 2018年06月05日 18:58
To tropicassoさん

失礼な話を謝らなければいけませんが・・・最初見た時に”本音で”tropicassoさんとは、思い付きませんでした。

ウダツの上がらないサラリーマン・・・うだつが上がったサラリーマンがいたら、見て見たい。
メガネかけた半魚人が背びれがてらに、ウダツ・・・と、素朴に想像してしまいました。(大笑)

>恨国のスワップ申入れは慰安、賠償、最近の徴用工、盗まれた仏像等二国間に存在する全ての案件の完全且つ不可逆的な解決が前提でなかったんじゃーないですか。

前提では・・・現実的には、何を優先するか?ではないかと。
日本にすればですが、生きている人間が最優先。
仏像?竹島?・・・そんなモノ単なるモノ・領土でしかありません。
そんなモノに拘って、チャンスを無駄にする必要が有りますか?

賠償ねえ・・・何の賠償をするの?でしょう。
下朝鮮の憲法に照らせば、半島全域が領土ですから、”国内問題”でしかない。
必然的に、上朝鮮を管理できなかった下朝鮮が、管理者責任を問われ、賠償金を請求されても、全く理不尽という事はありませんよね。
根拠は日韓基本条約、賠償金も上朝鮮分も下朝鮮にしております。

>要するに超弱小軍事同盟を組みたいのでしょう。金豚の保険か?

本気で考えるとすれば、・・・保険には成りえません。
圧倒的な戦力差があるアメリカにすれば・・・以下略します。
弱者の戦略ってのも、有りますが・・・尚更、徹底的にやらなければ国内が治まらんのでは、アメリカ国内に被害が出れば。
アメリカの国益で考えれば・・・当然の結果でしょう。
Posted by 犬田 at 2018年06月05日 19:21
・【日朝】「圧力ばかり叫ぶ日本は嘲笑買う」北朝鮮メディア
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-44713.html

何を無駄に、強がっているんでしょうかねえ。
無駄な虚勢を・・・カスゴミに”ニイタカヤマノボレ!”の暗号でしょうか?

ゴロツキvs先進国・・・の格の違いでしょうか。
Posted by 犬田 at 2018年06月05日 19:36
・佐世保市で相次いだ自動車電子キーに異変、横須賀市や那覇市でも不具合…専門家「米軍設備が影響している可能性が高い」!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52074357.html

>必要時にスマートキーをハッキングするためだろと陰謀論。

都合が悪い事があると、都合が良いマジックワード”陰謀論”。

フィラデルフィア計画・・・ってのも有ったな。
この手のオカルトは好きだが、ロズウェルの方が面白いか。(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年06月05日 19:51
渡邉哲也
‏認証済みアカウント
@daitojimari

北朝鮮のホテル代 ICANが払っても良いと言っているので払って貰えばよいと思う。払いが確認出来た時点で関連団体と個人に安保理決議違反で制裁を掛ける。どこにも入港も入国もできず、銀行口座も凍結され、公海上を漂うピースボート見てみたい。

https://twitter.com/daitojimari/status/1003436489026387968

※その手が有ったか!!
Posted by taigen at 2018年06月05日 21:10
To taigenさん

>Jアラートを安易に批判する馬鹿評論家に流される情弱の人が少なくなってほしいものです。

空襲警報など、ある程度は慣れておかないと、いざと云う時に混乱しちゃいますよね。普段からの訓練は、とても大事です。Jアラートを批判する連中は、敵側に立ってモノを云ってるのでしょう。

>払いが確認出来た時点で関連団体と個人に安保理決議違反で制裁を掛ける。

おおお、な〜るほど。ICANの馬鹿ども、自業自得の結末を迎えますねw
Posted by yohkan at 2018年06月06日 07:41
To 犬田さん

> メガネかけた半魚人が背びれがてらに、ウダツ・・・と、素朴に想像してしまいました。(大笑)

ぎゃははは。長妻の半魚人姿が浮かんで、腹がよじれるほど爆笑しちゃいました。

>「圧力ばかり叫ぶ日本は嘲笑買う」北朝鮮メディア

よほど制裁が効いてるんですね〜。ますます圧力を強化して、敵を締め上げなきゃいけません。先ずは日本国内で北の工作組織を壊滅させたいです。
Posted by yohkan at 2018年06月06日 07:45
>先ずは日本国内で北の工作組織を壊滅させたいです。

そだねー!
拉致被害者が、人質に取られている・・・ハラガタツ

ますは、一番手近なところから・・・こんなモノは出来る処から、さっさとやればいい。
やる気になれば、結構出来る事が多い・・・運用で捻じ曲げられた拡大解釈、人権弁護士=法匪、役人が、作り上げた”砂上の楼閣”です。
ま、民団・総連の徴収権辺りから実行すれば、脱税も大分減るのではないでしょうかね?

始まりが、朝鮮進駐軍から始まり、警察署襲撃・税務署襲撃・区役所襲撃・・・そんな中で積み上げられた”日本人より『優遇された人権』”です。
Posted by 犬田 at 2018年06月06日 09:49
・山口二郎「安倍が最初から賄賂をもらっていたら議員を辞めると詳しく言っていたら財務官僚も無駄骨を折らずに済んだだろう!」

・福島みずほ「道徳の教科書に『目上の人には丁寧な言葉使いを』と言う記述がある…目上があるって事は目下があるということ!目上なんておかしい!」

コイツ等、日本語がかなり不自由らしい。
ま、法政あたりの学生が可哀想・・・って気もするが、昔から機動隊・警察との追い掛けゴッコが、大好きなように見受けられたし・・・

・大手メディアが華麗にスルーした日露首脳会談の様子を克明に捉えた映像がネットで話題にw安倍ちゃんめっちゃ仕事してるやんwwwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1071182089.html

首相に関する報道は、殆どが歪曲・捏造ですから、初めから、ソースを見るのが良いですね。

首相官邸
https://www.youtube.com/channel/UCogK43-0HpBQXPahOswXJ0g

最近、YOUTUBEでアカウントの削除を、パヨクが一生懸命しているらしい。

あいつらバカですから、官邸のアカウントすら凍結しようとするかも。(大笑)

Posted by 犬田 at 2018年06月06日 10:01
・【野党】麻生氏辞任を要求=財務省改ざん「責任を」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-44725.html

ココまで執拗な理由は、スワップ反対のタロサ降ろし意外には考え辛い。
が、止めたとして、スワップが締結されるかは、全く別問題。

それ以前に、下朝鮮とのスワップで被害にあった国々と手口、その影響を考えれば、仮に下朝鮮が存続していたとしても、危険が危ないというレベルではありませんしね。
既に、破産も同然・・・いつショートし、回収不能となるか?ですから。
国債償還だけでも・・・自転車操業ですしね。

・韓国ネット「結局は日本の望み通りに」 日韓通貨スワップが再開へ?
http://gensen2ch.com/archives/75881661.html

>日韓通貨スワップの再開を建議した

単純に、何の為に、通貨スワップをするのか?
臨時に外貨を集める為・・・要は、中央銀行同士が融通し合う、単純には一時的な借金で、返済期間は長くて大体も1年位。

市中の銀行で集めた場合、為替に影響が出、決済時に深刻な打撃(暴落等)になる事もある。
だから、中央銀行同士が、融通し合い影響を排除=金利が発生。
自国通貨を担保にした借金と、言われる所以。

問題は、ここから・・・ウォンに、というより下朝鮮にそこまでの信用があるか?
*ウォンでの取引は、既にイラン政府より断られている実績もある・・・要するに、限りなく信用度は”0”。

スワップの発動は非公開の為、明確には判明し辛いが、何故に下朝鮮のアメリカ$とのスワップがバレタのかと言えば、スワップで得たドルを国内の市中銀行に入札で流し、為替操作に流用したから。
スワップ発動は非公開でも、入札は公開・・・毎週のようにやれば、グラフでほぼ判る。
だから、その人為的な為替操作に、アメリカも激怒した。

ブラジルの場合では、下朝鮮がスワップで手に入れたレアルを売脚・米ドルを得た結果、レアルが大暴落、そりゃブラジルも激怒するのも当然。

・【拡散】韓国がブラジルとのスワップでやらかしたことが 酷 す ぎ た !!! 絶対に韓国の悪行を許すな!!!
http://www.news-us.jp/article/20171010-000008k.html
Posted by 犬田 at 2018年06月06日 11:46
Yohkanさん、

相変らず主力アメリカメディアはトランプ大統領叩きに余念がないですね。

FOXはトランプ支持なので、ほぼ一年費やしても何も証拠が出てこないモラー調査を批判してますね。他方で、ヒラリーが個人メールサーバーで公文書通信していた+盗聴不能のブラックベリー携帯を叩き潰したとか使用したPCのメモリーHDを完璧に消去したとか、矛先がブーメラン化してますね。

兎に角、ヒラリーは超金持ち連中、大手メディア、反トランプ民主党、官僚、弁護士、ウオールストリート等で構成されるDeep State(闇の国家とでも訳すのか)の存在を指摘していますね。

指標を見る限り、トランプ大統領の実績(GDP成長4.7%とか失業率が過去50年で最低の3.8%等)は目を見張るものがありますが、何も報道がないのは日本と一緒ですね。

翻って有能な大統領はレーガンとトランプと一部では言われていますね。

良く考えると、優秀な大統領ってB級ハリウッド俳優上がりのレーガンと倒産經驗多数のビジネスマンのトランプで政治の素人というところが興味深いですね。

アメリカ政治も言わば素人の方が結果を出せるというプロの政治家には皮肉な事実なので、民主党のトランプ叩きはエスカレートしっ放しなんでしょうね。

しがらみも視点も違う大統領が良い仕事師なのは立派です。
Posted by tropicasso at 2018年06月06日 14:36
To 犬田さん

>ま、民団・総連の徴収権辺りから実行すれば、脱税も大分減るのではないでしょうかね?

大賛成です。北に対する最大の圧力を国際社会に呼びかけるわが国が、国内の敵工作組織を野放しには出来ませんよ。目先の犯罪よりも、税金で締め上げるのが正解。アルカポネを追い詰めたのも、コレでしたっけ。

いずれにせよ、「朝鮮進駐軍から始まり、警察署襲撃・税務署襲撃・区役所襲撃」で敵軍が積み上げた人権(?)の壁を崩さなきゃいけませんよね。

>コイツ等、日本語がかなり不自由らしい。

山口二郎とか、ミズポって、発言の内容もさることながら、日本語自体が明らかにヘン。外国人だなと丸わかりですw

> 【拡散】韓国がブラジルとのスワップでやらかしたことが 酷 す ぎ た !!!

この話は、知りませんでした。無茶苦茶ですね。タロサには、スワップ反対で頑張り抜いて頂きましょう。いくら野党が辞めさせようとあがいても、タロサには国民の支持がありますよ。

> 最近、YOUTUBEでアカウントの削除を、パヨクが一生懸命しているらしい。

その話題で新エントリしました。

Posted by yohkan at 2018年06月06日 15:05
To tropicassoさん

批判ばかりが聞こえるトランプさんですが、仰る通り、就任後1年以上の実績を振り返れば、有能な大統領ですよね。超大国の指導者としての役割を、十二分に発揮し、オバマさん時代に凋落した米国の存在感を再び向上させました。

>相変らず主力アメリカメディアはトランプ大統領叩きに余念がないですね。

その主力アメリカメディアのうち、特に支那寄りなCNNの声を中心に、しかも偏向情報を加味して増幅するのが、本邦メディアの遣り口。トランプさんを狂人か低脳扱いするような報道で、日本社会の世論を狂わせていますよ。

また、ソレを無闇に信じてる人も多い。知人友人との会話で、あたしがトランプ氏の業績や手腕を褒めると、仰天されちゃいます。中には、冗談だと信じて笑いだす奴もいる始末。日本国内の情報空間は明らかに歪んでいます(涙)
Posted by yohkan at 2018年06月06日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: