2018年05月13日

金正恩の印象

韓国で金正恩の人気が急上昇中と聞く。ネットやソーシャルメヂィアで「笑顔がカワイイ」「好印象だ」といった擁護コメントが相次ぎ、彼の写真やグッズが売れ筋らしい。

俄かには信じ難いが、「金正恩を愛する会」の発足まで噂されるとか。南北首脳会談ショー如きに騙され、敵の独裁者を偶像視するあたりに、かの国の幼稚さが滲む。

もっとも、全ての韓国人が金正恩を愛する筈もない。北の工作員が操るマスコミ各社が、偏向報道を駆使して北の指導者を賛美しつつ、否定的な意見を悉く封殺しているに違いない。

悲しい哉、マスコミに就いてなら、わが国も韓国と似たり寄ったりの状況だ。南北融和ムードを醸し出しては、都度、歓迎の意を示し、福助にも似た金正恩の笑顔を映し出す。

フジテレビの安藤優子サンなど、「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩を)見ると血の通った人間なんだっていう、すごく好印象」と宣ったとか。露骨な印象操作が痛々しい。

実の兄弟や叔父を平然とぶち殺し、元カノ含む政府の要人を100人以上も粛清する醜男の姿を見て、好印象を抱く感性は、異常としか思えないが、コレが業界人の民族性か。

普通の日本人の眼には、金子豚は血に飢えた殺人鬼にしか見えない。実際に、誘拐と幽閉で同胞の人権を圧殺し、核ミサイルやテロ活動でわが国を脅す、犯罪国家の首魁なのだ。


kim jongun killer.jpg


非核化は重要な課題だが、北朝鮮の政権はこれまで幾度も核開発の中断を約束しながら、反故にしてきた。金正恩は、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返して「核保有国」を宣言した張本人だ。

国際的な経済制裁に困り果て、漸く核廃棄を容認する様子を見せはじめたが、核保有国であると米国に認めさせた上で、交渉に臨むと宣言している以上、本当に核兵器を捨てるとは考え難い。

一方、シリア攻撃やイランとの核合意離脱の経緯を見れば、米国が対北圧力を更に強めるのは明白だ。核廃棄が実行されぬと分かれば、その時点で直ちに北朝鮮に対する武力攻撃を開始する筈だ。

金正恩は、ビン・ラディンやサダム・フセイン同様の運命を辿るだろう。白目を向いた血まみれの晒し首を目の当たりにすれば、はじめて、この醜男に好印象を持っちゃうかも知れないw




posted by yohkan at 13:39| Comment(121) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一コメ
此れはもう本気で「親朝鮮半島行為者の財産の國家帰属に関する法律」を制定する必要があるかもしれんね。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月13日 14:34
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「親朝鮮半島行為者の財産の國家帰属に関する法律」を制定する必要があるかもしれんね。

朝鮮総連が好き勝手出来る時代ではないと、教えてやらないといけませんね。
Posted by yohkan at 2018年05月13日 18:25
Yohkanさん、
三助師匠、

この話題へのコメは後程として、大相撲は割と安泰に初日終了しましたね。

私の優勝者
本命:逸ノ城
対抗:白鵬 ですね。

終盤まで優勝争いに残るのは栃ノ心、角竜、御嶽海でしょうかね。豪栄道も入れても良いんですが、気持ちが切れると簡単に負けるのでね〜。

三助師匠はどういう予想ですか?



Posted by tropicasso at 2018年05月13日 18:33
To tropicassoさん

今日の逸ノ城は強かったですが、あのまま行け流とは思えません。白鵬はかってのオーラが消えて、立会いで張り手とは自信の欠如が甚だしい。豪栄道はどこか途中で折れて、前にばったり倒れます。

今場所のyohkan予想は、栃ノ心に二重丸◎。阿炎に丸○。鶴竜に三角▲。穴狙いで遠藤に×。

さあ、三助師匠はどういう予想でしょうね?
Posted by yohkan at 2018年05月13日 19:52
>フジテレビの安藤優子サンなど、「(バス事故被害者を見舞いに訪れた金正恩を)見ると血の通った人間なんだっていう、すごく好印象」と宣ったとか。露骨な印象操作が痛々しい。

単純に、何でそんなバカな報道しか、しないのか?
と考えた方が、理解し易いでしょう。(大笑)
何でもダブルスタンダード、場合によってはトリプルスランダ―ド、で”あくまで追求与党の責任、笑って誤魔化せ野党のミス”

カスゴミ・野党のゴミ共は、アメリカvs上朝鮮の解説にしても、非常に愚かしい寝言ばかり流しておりますよね、中共の面子を潰せば、北は後ろ盾を失うとか・・・。
それはカスゴミ・解説者が”あえて事態を矮小報道”し、まともな情報を報道しないのも、国民を蚊帳の外に置きたいからですね。

カスゴミと野党のパヨク共の遣り口を単純に見れば、何でも反対、証人喚問・何でも安倍が悪い!と騒ぐ事で、日本の政治を停滞させることのみが目的と判断してよろしいかと。

上朝鮮の立場に立って考えれば、特亜(特に上朝鮮)の意図する処であり、情報戦における上朝鮮の勝利とも言える。
その意味で”稚拙ながら”パヨクの勝利とも言える訳で。

結果として、日本政府が日本を守る為の法整備すら議論出来ず、満足な準備すら出来てていない現状となっております。

未だに、アメリカと上朝鮮が一触即発状態であり、アメリカに譲歩の余地は無い事すら、認識できていない連中も多いのでしょうか?
老い先短いジジ・ババが、将来を危ぶむ・・・何の将来かは、顔ぶれ見てれば判りますね。
本来であれば、現役の世代が担わなければならないタスクの筈ですけどねえ。

現時点となれば、日本国民も当事者意識を強く持ち、腹をくくる事も必要ではないか?と思います。
Posted by 犬田 at 2018年05月14日 00:56
Yohkanさん、

数時間前に折角レス書いたのに「確認する」を押したら画面が消えてしまい、戻りませんでした。がっかりして再投稿を諦めました。

金正恩は「金正悪」と改名した方が良いですね。慈悲も恩もあったものでないとんでもない極悪人です。

それを安藤優子がノー天気なコメントすれば違和感絶大でしょう。結婚した旦那の影響なのか昔に比べて相当左傾化していますね。隣席の木村太郎が保守なので気に入らないのか?

トランプ大統領が体制維持を究極約束するとは到底思えません。チャウシェスクルーマニア?大統領の様にいずれ公開処刑されるのが一番似合ってます。

私が思うにトランプ大統領はビジネスマンでディールが好きというのは当たっていますが、一方、とてつもなく家族思いの方と思われるので基本的にイザコザは嫌いなんだろうと思います。それと相性を直感的に感じ取れる方と思うので「ウマが合う」というのに自信をもっているのではないかと。

交渉では西郷どんの様に軍事力をちらつかせて最終は平和裏にことを成就するタイプなんではないかなと。

それに国を守る軍人を大事にしていることからも無暗に戦争を仕掛けるとは思えません。

北朝鮮の場合は金が大嘘つきですから、6/12に約束破りはしっかり念を押すでしょう。従って、もし金の嘘がバレた時はその代償と報復で軍事施設と核施設はピンポイント攻撃をするでしょうね。事実シリアミサイル攻撃する判断ができる大統領ですからね。

大相撲はYohkanさんとちと予想が違いますね。私は今場所は逸ノ城どっしりしていて足も良く動いて機敏なので無敗で勝ち進めば白鵬もオチオチしていられない様に思うんです。

栃ノ心には出来るものなら再度優勝してもらいですが、まだまだ上位陣には全勝とは行かないかなと。

はい、勿論阿炎にも遠藤にも勝って欲しいですが、未だ未だ力の差はあるかなと。

さて、三助師匠の予想が楽しみです!
野球の順位と同じで誰が優勝するかの予想はファンにとっても面白いですね。責任ないし!(笑)

Posted by tropicasso at 2018年05月14日 01:09
・朝日新聞の宮内庁のロールスロイス問題報道、またデマでした ⇒ 11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中の模様www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070903366.html

>
和田 政宗

@wadamasamune

朝日新聞「4千万円の宮内庁オープンカー走行困難に」報道は、事実を削りすぎと判明。宮内庁に聞くと、既に平成19年に自動車抹消登録がなされ、その後は保存参考車として保管。再使用する予定はなく、天皇陛下ご即位のパレードで車両をどうするかは内閣府と協議しているとのことhttps://digital.asahi.com/articles/ASL4Y5GRTL4YUTIL019.html
14:47 - 2018年5月11日

なるほど・・・ここまでくると、各種のフェイク情報を流す事で、攪乱・政治に国民が注視しない様にする事が目的と考えるべきですかね。

どうせなら直接的に、浩之宮と雅子を取り上げた方が面白いのに・・・
あえてフェイクを流さなくとも、一般常識から乖離した行動の数々が、国民をかなり楽しませてくれるはず。(大笑)

・2019年元日、「徳仁天皇」「雅子皇后」誕生で日本が変わる! いったいどんなこと ...
www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/697.html

2017/01/27 - 投稿 11 件 - ‎7 人の編集者
政府案どおりにことが進めば、'19年元日には、「徳仁天皇」と「雅子皇后」が誕生する。 ..... 赤十字総裁は皇后陛下、副総裁には皇太子妃がなりますが、赤十字から拒否をされて、実質秋篠宮紀子様が副総裁の役をつとめていらっしゃいます。

>赤十字から拒否をされ

赤十字から拒否をされ・・・とは、また穏やかな話し方ですな。

・雅子様に皇后は無理ってホント?デビットカオの画像チェック! - 菊のご褒美
kikux2.hatenablog.com/entry/2017/01/24/195122

2017/01/24 - スポンサードリンク // 今上陛下が、生前退位されたら、雅子様が皇后様になるのね♪ 楽しみね〜 そう言えば、雅子様っておキレイだから、若い頃すごくモテてたみたいよ。 そうそうこれは、 ... 悠仁を殺せ、眞子と佳子を強姦しろ。お前の面倒は ...

>悠仁を殺せ、眞子と佳子を強姦しろ。お前の面倒は

まるで、劇画の世界の会話。(大笑)

・紀子さまの憂鬱、雅子さまのハツラツ! 宮内庁職員の激白… - YouTube
▶ 11:12
https://www.youtube.com/watch?v=Oo1MA5CuFMw
2017/09/04 - アップロード元: ミカドチャンネル
天皇陛下や皇族、皇室に関連した動画を投稿していきます。 チャンネル登録をお願いいたします。 ミカドチャンネル YouTube チャンネル ID ...

わかる、判ります・・・あんなのがいたら、憂鬱にならない方がおかしい。
雅子が元気溌剌・・・24時間闘えますか!ってか。
Posted by 犬田 at 2018年05月14日 01:24
・日本政府「韓国のタンカーが北朝鮮船舶の積み替えに関与している疑いがある」→韓国人、日本に異常発狂
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52095332.html

>先に日本政府は、ドミニカ、ベリーズ、中国、モルディブ出荷船舶が北朝鮮タンカーに積み替えをしたという疑惑を関連写真と一緒に公開した。

道理で・・・上朝鮮のガソリン価格が下がったという報道の理由がこれか!
使う人限られており、ポリタンクでの密輸が横行?と思ってましたが、もう少し本格的だったらしい。

上朝鮮には、原油を精製できる工場施設が2カ所あるそうで、軍需用に増産計画を立ててもおかしくは無い状況です。
間に合うかどうかの問題は有るが。

北朝鮮でガソリン価格が謎の大幅急落、1ヶ月間で30%値下がり…中国 ...
blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51960666.html

3 日前 - 北朝鮮領土に油田が出たのでは? ... 国民がマイカーなんて持ってるはずもないので、ガソリンの国内市場自体 ..... 単純に見せかけの販売価格が下がっただけだろ、国民は配給チケットで買うから表示価格の影響を受けない外国人には高く ...
Posted by 犬田 at 2018年05月14日 05:19
To 犬田さん

>結果として、日本政府が日本を守る為の法整備すら議論出来ず、満足な準備すら出来てていない現状となっております。

パヨク野党の「何でも反対作戦」は稚拙で卑怯極まり無いですが、背後の敵陣営からみれば、わが国を無力化させる有効な手段となり得てるのですよね。残念ながら。

>'19年元日には、「徳仁天皇」と「雅子皇后」が誕生する。

あ〜。終わりの始まりって気もしますね〜

>日本政府「韓国のタンカーが北朝鮮船舶の積み替えに関与している疑いがある」→韓国人、日本に異常発狂

韓国人とは云え、そこ、発狂するところなんですかね?理解の範疇を超えた連中ですね。何れにせよ、制裁が有効打となり、北が困窮しているのが分かります。
Posted by yohkan at 2018年05月14日 09:28
To tropicassoさん

投稿時に画面が消失するのは、seesaaのサーバートラブルですかね?色々と問題があっても、なかなか解決されないので、困ります。

米国側の要求は、北が応えられる線を超えているので、最終的には交渉決裂と見ます。「窮鼠猫を噛む」で北が暴発して戦争状態を招くか、その直前で米軍が金を殺すか。どちらかと云えば、前者だと思うし、結果的に金が公開処刑となる可能性が高いでしょうね。ザマミロです。

> 大相撲はYohkanさんとちと予想が違いますね。

あたしのは予想と云うより、むしろ「願望」ですw。おっしゃる通り、責任の無い話題ですし、存分に楽しまなくっちゃ(笑)
Posted by yohkan at 2018年05月14日 09:37
こんにちは。

順調な更新ペースですねえ。
同じ鮮人どうしの痴話喧嘩はどうでもよろしいが、よそのうちに迷惑かけても謝りもしないどころか、逆切れする始末。
安藤優子が何を言おうが、日本人は鮮人と違い、鮮人の許せぬ悪行を数えきれないくらい被ってきた記憶は消えませんし、拉致などを考えると、日々成敗の方策を練らねばなりません。
南の地獄行きは確定しかけているので、軍事クーデターの有無と、その後の米中の動きを想定しておくべきですな。

夏場所。
yohkanさん、tropicassoさんの予想と大きくは違いません。

◎:白鵬
○:栃ノ心
△:貴景勝、御嶽海
穴:鶴龍、遠藤、嘉風
願望:阿炎、石浦

といったところでしょうか。
初日を見て、白鵬の状態はイマイチよくわかりませんが、体が万全に近ければ、未だ第一人者でしょう。
豪栄道も全く名前が上がらないこういう時こそ、以前の全勝優勝のようなことを期待したくもありますが、いいとこ10勝じゃないかなと。
栃ノ心は11勝で大関は決めそうな気がしますが、優勝はどうでしょう?
横綱大関陣とな対戦圏外に落ちた貴景勝が、意外に星を伸ばすと予想。
十両は阿武咲と貴ノ岩の元幕内どうしの争いか?
Posted by 三助 at 2018年05月14日 10:28
失礼。

逸ノ城を書き洩らしました。

△:逸ノ城、貴景勝、御嶽海

ここですかね。
最近は積極的な相撲も出て来て、早い攻めも見られますが、まだまだ受けに回ると意外に脆い。
12勝以上するのは難しそう。
Posted by 三助 at 2018年05月14日 10:42
反日テロリズム行為者の完全なる殲滅に関する法律
第一條・反日テロリズム行為者は例えそれが未成年者や女性老人であらうとも此れを問答無用で死刑に処す。
第二條・ここで云ふ反日テロリズム行為者とは中華人民共和國及び南北朝鮮の政府や反日團體に對し好意的な言動や行動を行ったものを云ふ。
第三條・反日テロリズム行為者の財産は三親等以内ならば此れを全て没収する、拒んだ場合は親族も死刑に処す。
第四條・反日テロリズム行為者への私刑は事後に警察に出頭しやった事に對する刑罰を受けることを條件に此れを許可する、また其の動機は情状酌量の余地は大いに存在する。また私刑行為の数によっては最大10億圓の報奨金も支給する。
第五條・反日テロリズム行為者に支援を行った者もまた反日テロリズム行為者である、ゆえにこの者も問答無用で死刑に処す。財産は三親等に至るまで全て没収し拒んだ場合は此れも死刑に処す。
いっそ此れくらいやったら良い。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月14日 12:31
To 三助さん

>軍事クーデターの有無と、その後の米中の動きを想定しておくべきですな。

その通りだと思います。南北融和で喜んじゃってる間抜けどもは何も言いませんが。

>◎:白鵬、○:栃ノ心、△:逸ノ城、貴景勝、御嶽海

ふむふむ、さすが三助師匠の見立てには説得力がありますね。貴景勝が意外に星を伸ばすとは、なるほど、そう来ますか。で、十両は阿武咲と貴ノ岩と。十両にも目配りするあたり、なかなか素人では真似が出来ません。
Posted by yohkan at 2018年05月14日 15:19
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>第一條・反日テロリズム行為者は例えそれが未成年者や女性老人であらうとも此れを問答無用で死刑に処す。

反日テロ勢力に対する激しい怒り。よく分かりますよ。

でも、「問答無用で死刑に処す」って、そんな・・・すすす、すごい法律ですねえ。爆笑しちゃいました。
Posted by yohkan at 2018年05月14日 15:21
Yohkanさん、
三助師匠、

成程、流石に大相撲通信社主だけのプロの見立てというのでしょうかね。それに十両まで予想するのは我々には到底及びません。

仰る通り逸ノ城は未だ不安な点がありますが昔に比べて慌てないし、体重も増えて愈々どっしりしていますから、好みの関取ではないのでどっちでも良いのですが私は優勝ありと見てます。

白鵬は昨日だけでは分かりませんが、一寸痩せたというか細くなった感じがあり、万全ではないのが対抗にした理由です。

その他期待力士はいますが、優勝は上記二人かなと。

いずれにしてもこの二週間楽しみですね!
Posted by tropicasso at 2018年05月14日 16:31
二日目終わりました。

tropicassoさん予想の逸ノ城は、安全パイの魁聖に完勝。
栃ノ心は初顔の阿炎に目いっぱい抵抗されながらも、役者違いで危なげなく勝利。
白鵬は昨日に続き難敵の御嶽海に辛勝。
御嶽海がもう少し勝負勘がよければ、勝機は2度あったようにも見えましたが、その辺は白鵬が強いゆえん。
苦戦しても、なかなか星は落としません。

優勝争いに逸ノ城、栃ノ心という、yohkanさん、tropicassoさんのご意見とは一致しますが、気になるのはこれまでの対戦成績。
対戦が予想される中で
逸ノ城は
鶴竜に1勝9敗
白鵬に1勝10敗
栃ノ心に5勝11敗
豪栄道に6勝7敗
琴奨菊に4勝5敗
松鳳山に3勝4敗
千代翔馬には当たらないでしょうが0勝4敗

栃ノ心は
鶴竜に2勝21敗
白鵬に0勝25敗
豪栄道に10勝15敗
貴景勝には当たらないでしょうが1勝3敗

両力士ともスピード系や曲者系に弱い懸念あり。
遠藤も両力士ともいい勝負しておりますので、楽しみですね。
Posted by 三助 at 2018年05月14日 18:33
To tropicassoさん、三助さん

tropicassoさんがおっしゃる通り、三助師匠、いや、三助大相撲通信社主の今場所予想はプロらしさに満ちてますね。力士のこれまでの対戦成績から展開を読むあたり、競馬の予想に近い感じ。実績で比較すると、やはり白鵬の優位さが目立ちます。

あたしが重視するのは、肌の色艶と鼻息、気合いですかね。パドック重視型です。膝の怪我が痛々しいとは云え、栃ノ心は気合い十分。肌もてかてかして、ピンクに染まってますよ。白鵬はイマイチ艶に欠けるし、豪栄道は肉がぶよんぶよんしてます。

色艶が綺麗なのは遠藤。昨日の取組みを見ても、前に出る勢いが強いので、期待できます。優勝を左右するのは遠藤ではないかな。各力士にとって遠藤戦が重要になりそう。本人の優勝は難しいでしょうけどね。
Posted by yohkan at 2018年05月15日 07:47
こんにちは。

白鵬は先行逃げ切りも追い込み追い抜きも重馬場でも、どれでも賜杯を狙えるマルチ型ですから、やはり最有力と思われますが、これも今までの強さが刷り込まれているからかもしれません。
時代は変わりつつあるでしょうし、序二段の納谷、三段目の塚原、幕下の湘南乃海、中園、十両の貴源治あたりの台頭が待たれます。

さて、場所中であまり読んでいただけないかもしれませんが、付録は必ずつけねばなりませんので(笑)、どうぞ。

愛国画報特別付録 相撲部通信第31号

★壁★
横綱にまで登りつめた力士も壁に阻まれる時期もあり、若い頃に三段目で負け越したり、幕内で長く苦労したりもあります(綱を張った力士の壁は稿を分けます)。
もうちょっと下の力士はどうでしょう?

5月場所、幕下3枚目に希善龍という日大出身33歳のベテラン力士がいます。
193cm150kg級の白鵬とほぼ同じ体躯を持ち、上手を取ると投げが非常に強い力士で、まわしを取れずとも小手投げも強く、組めばこの辺では無敵。
しかし、角界入りしてまる10年で最高位は十両11枚目。
腰高で押しに弱く、故障が非常に多いからなんですが、彼の実力が十両定着未満、幕下上位以上というところで、ずっとこの辺のポジションで停滞しているんですね。
大卒初土俵から5年28歳で新十両だったんですが、幕下陥落、十両昇進を繰り返し、今度昇進すると、なんと9回目の十両昇進。
つまり8場所十両で取っているんですが、8場所とも負け越し、幕下陥落となってしまっているんです。
幕下上位もなかなか手強い実力者ばかりの激戦区なんですが、幕下に落ちると勝ち越して、間もなく十両昇進。
年齢が年齢ですから、あと何度か十両昇進し、幕下〜十両往復の新記録は作るでしょうが、入幕や十両定着はもう厳しいでしょうねえ。
希善龍にとって、十両下位が生涯の壁になってしまうわけですね。

以前取り上げた現在三段目上位の大雷童は幕下で93場所取ってますので15年半。
十両に1年いましたが、幕下が壁。
現在、三段目在位記録(94場所)を持っている力士は、現役の伊勢ノ花(43歳)と富士ノ風(40歳)で、両者とも現在序二段上位。
三段目在位記録3位(91場所)の剛力山(39歳)は、現在三段目中位ですので、剛力山が三段目在位記録を更新しそうです(あまり名誉じゃありませんが)。
この3名は、三段目で15年以上取っているわけです。

現在十両が壁なのが剣翔と琴恵光。
5月場所十両最下位14枚目の剣翔は、日大卒業後、序ノ口、序二段、幕下で優勝し、2年で新十両。
そこから十両で連続15場所取り、最高位は十両5枚目で14場所中12場所が8勝7敗か7勝8敗と十両中位を行ったり来たり。
3月場所4勝11敗で十両最下位まで落ちましたので、奮起のきっかけになるか、このまま幕下か。
琴恵光は中卒入門11年目。
3度目の十両昇進以来、ここ2年十両には定着してますが、十両上位に上がると負け越しを繰り返し、入幕はかないません。
5月場所は2枚目と最高位なので、勝ち越して入幕を決められるか、また上位では負け越しを繰り返すか?
壁を破れるか、停滞を続けるか、横綱まで昇進した力士でも、出世途上で苦しんだ力士は多く、別稿で取り上げたく存じます。

Copyright:愛国画報本舗

Posted by 三助 at 2018年05月15日 12:20
・北の元高官「北朝鮮が完全非核化?するわけねえだろバーカw」
http://gensen2ch.com/archives/75626696.html

大爆笑・・・北が核を廃棄するニダ!って、誰が信じると思ってんだ?

時系列的に考えれば、まず米朝会談を要望したのは、誰か?
201803の時期で、金小豚からですね。

チャンスとばかりに、トランプさんが応じた・・のが流れですね。
その後は、201803中頃以降トランプ米大統領が、ティラーソン国務長官・マクマスター大統領補佐官を更迭と続きます。
後任が、マイク・ポンペオ中央情報局(CIA)長官という強烈なタカ派。(大笑)
ティラーソン米国務長官の解任理由が、対北朝鮮「対話」に執着したから。

その後、下朝鮮がシャシャリでて、バランサーの役割をしようと居たが、みごと失敗、下朝鮮の上朝鮮への隷属を体現し、ピエロの役割をしたのが20180427.

最新の動きを見れば、全く信用されてませんなあ。(大笑)
仮に、北朝鮮が完全に廃棄したとしても、”北朝鮮国内で、核開発の証拠が見つかった”と、アメリカの好きな時に、”いつでも攻撃”にしか思えませんけどねえ。

・【米朝】ボルトン米補佐官「北朝鮮の核、全て米国に運搬して廃棄」
http://www.wara2ch.com/archives/9112942.html

>「非核化とは単に核兵器だけを意味するわけではなく、北朝鮮か過去に何度も同意してきたウラン濃縮とプルトニウム再処理能力の放棄も意味する」

>「弾道ミサイル問題も交渉の議題に入っているし、化学・生物兵器についても考えなければならない」

要するに、”丸裸”になれ!って話です。
更には、輸出産業でもある武器の輸出は認めねえ!ってことです。
必要なら、いつでもアメリカ単独でも攻撃してやる!という脅しも含めて。

要するに、金小豚が生きて居たかったら、アメリカの保護の元に亡命するしか方法無いんじゃね?

アメリカにしてみれば、北朝鮮何ぞどうでもいい国でしかない。
むしろ重要視しているのは、中東、中共。

・米大使館、エルサレムに移転=イスラエル軍銃撃52人死亡−式典開催、和平不透明に
http://www.afpbb.com/articles/-/3174533?act=all

イスラエルの、アメリカ大使館移転に関しては、個人的には余分な事を・・・という印象しかないですね。
元々、信仰心など全く無いが、黙示録の終末期など素直に読めば、真のユダヤ人と偽ユダヤ人と明確に区別しております。
しかも、現在のイスラエル人が、”偽ユダヤ人”と読めてしまうのは不思議です。

”見よ。サタンの会衆に属する者、すなわち、ユダヤ人だと自称しながら実はそうではなくて、うそを言っている者たちに、わたしはこうする。見よ。彼らをあなたの足もとに来てひれ伏させ、わたしがあなたを愛していることを知らせる。”
Posted by 犬田 at 2018年05月15日 15:01
・最高は開会式の28万8千円 東京五輪、入場券価格案
https://this.kiji.is/368805445827216481

>2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が、一般向けの五輪入場券の最高価格を開会式は28万8千円、競技では陸上の10万8千円とする方向で検討している

大爆笑です・・・そんなモノ好きが、いるのかもしれませんねえ。
こういうのは、自腹で買うのではなく、どこぞの団体・行政組織が予算で買わせるのかも?

仮に、入場券がタダで手に入ったとして・・・私は、往かねえなあ。
真夏のクソ暑いさなかに、わざわざ見物=苦行をしに行く様なモノでも無かろうに・・・ってのが、正直なところ。
却って、健康に悪い・・・ゴルフも同様、健康の為に早朝に起き、遠出する、ってのも気乗りしない話で。
Posted by 犬田 at 2018年05月15日 15:22
・【韓国】『肛門に金塊を入れて運搬』・・・40代の女に対し、執行猶予・追徴金7億ウォン
http://mizuhonokuni2ch.com/37152

>中国から仁川空港に入国して、200cの丸い小型の金塊を1`ずつ肛門に入れて密輸入した容疑などで起訴された。

シナと朝鮮では、金の売買で利益が出るのですかね?

これが日本で換金ってのなら、理解できます。消費税分がそのまま儲けになりますから。
いまや、金塊を金まみれにして、日本旅行が流行っているらしい。

>金塊を肛門に入れると金属探知機に掛からない点を狙って犯行を犯した。

なにその、都市伝説。(大笑)
金属探知機の原理を考えれば、単純・・・基本的には反応する。
元々、金属鉱山開発の際に、あれば発見に便利から発明されもので、地雷探知機なども当然同じ原理。

鳴る場合鳴らない場合は、当然有るかもしれませんが、たまたまでしょう。
そんな場合は、事前に↓とでもいって、実際入れておけば見逃される場合もあるかも知れませんねえ。
I have a metal plate in my leg.

I had a pacemaker with surgery.

腹の近くで、盛大に鳴ったら・・・(爆笑)
果たして、”つい、出来心で”・・・と、笑って許してくれるかどうかは、人生これバクチ。
Posted by 犬田 at 2018年05月15日 15:56
中国ZTEのスマホ、米でOS更新できず 取引禁止の影響
http://jp.wsj.com/articles/SB10633943806588253310504584223990978031628

※ZTEのスマホについての続報です。

はすみ としこ
‏@hasumi29430098

はすみ としこさんが忠君愛國七生報國(凛として愛)をリツイートしました
走れメロスでもさ、最後だけ読んでると「メロス尊い!」ってなるんだよなぁwww 🤣
https://twitter.com/hasumi29430098/status/996312869258997760

忠君愛國七生報國(凛として愛)
‏@kuryuu5121

返信先: @hasumi29430098さん
カチカチ山でも同じ事が出来ますね。狸がお婆さんを騙して殺したり、お婆さんに化けてお爺さんにお婆さんの肉を食べさせた事を隠したら…あら不思議、一寸畑を荒らしただけの狸に、背中を焼くわ辛子味噌塗り込むわ、挙句の果てに溺死させるわの凶悪兎が爆誕しました(´・ω・`)
https://twitter.com/kuryuu5121/status/996306964257751041

「報道しない自由」イラストできました
https://www.free-press.or.jp/2018/05/07/報道しない自由-イラスト/

https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=950x10000:format=jpg/path/s89424d38a5c711a8/image/i168feca21532c9ac/version/1525625463/image.jpg
Posted by taigen at 2018年05月15日 18:19
Yohkanさん、
三助師匠、

先程今日の参日目の取組が終わりましたね。

阿炎はまだまだ未熟ですが、魅力あるので勝ち越してもらたいですね。

遠藤は見事に豪栄道を仕留めましたね。ずうっと下から押し上げる様に前に出て出て、大関を翻弄させた上で、のはたき込み勝利ですから自分のスタイルで勝てる自信が出てきている様で結構なことです。

インタビュー番組で遠藤は相撲道に取組む為に、12歳で相撲の修行で親元を離れてこの世界に入ったそうですね。だから、無口で笑わず寂しそうな顔をするのはそうした青春期の影の部分なんですね。愈々応援しないといけません。

逸ノ城は揺さぶられて一寸慌てましたがその後は気を取り戻していたと思います。最後は突っ張ってこられたので咄嗟に引いてしまいましたが、ギリギリ残った訳です。体がでかい分後ろずさりが大股でそれで土俵を最期は割ってしまいましたが、相手が先の落ちて命拾いでした。

栃ノ心は確り落ち着いて取っているので今のところ大丈夫です。このまま毎日白星を連ねて行けば自然と大関昇進になります。

白鵬はヤンチャ松鳳山の立ち合いで苦戦しましたが、格の違いで難なく勝利でした。

未だ、白鵬本命、逸ノ城対抗ですね。

Posted by tropicasso at 2018年05月15日 18:29
To 三助さん

待ってました!相撲部通信第31号!いつもありがとうございます。こうした豪華付録を読むと、ますます大相撲への興味が掻き立てられますよ。場所中でもありますし、興奮しちゃいます。

本日の横綱は二人とも貫禄を見せて、強かったですね。遠藤が見事に豪栄道をばったりさせて、嬉しい一番でした。

どうしても幕内トップの動向にしか目が向かないのですが、数多くの力士が陽の当たらないところで頑張ってるんですよね。希善龍とか大雷童の名前は知りませんでしたが、長い間、やってるんですねえ。人生を掛けるんだなあと、ある種の感慨を覚えます。こうした長期下積み人たちも含めての興行団体だと云う点、忘れちゃいけませんね。

ところで、「琴恵光」って響きの良い四股名ですね。名前だけで云々するのも変な話ですが、活躍を期待します。いえ、何となく。
Posted by yohkan at 2018年05月15日 19:30
To 犬田さん

>北の元高官「北朝鮮が完全非核化?するわけねえだろバーカw」

する訳が無い(笑)。金子豚を丸裸にして苛め抜くしかありません。

>こういうのは、自腹で買うのではなく、どこぞの団体・行政組織が予算で買わせるのかも?

あるいは五輪スポンサー企業がディスカウんトで大量購入し、取引先の接待に使うとか。招待なら、喜んで観に行きますよ!

> 金塊を肛門に入れると金属探知機に掛からない点を狙って

犯人は女性でしたか。オトコなら、金があっても不思議はないかも。ちょっと前後の位置がずれるけどw
Posted by yohkan at 2018年05月15日 19:34
To taigenさん

>「報道しない自由」イラストできました

はすみとしこ先生、絶好調ですね。鋭い毒が素敵!
Posted by yohkan at 2018年05月15日 19:36
To tropicassoさん

今日も面白い取組みでしたね。遠藤が豪栄道を倒した時は、TVの前でうお〜って喜んじゃいましたよ。インタビューもよかった。遠藤の真面目さ、相撲と真剣に取り組む姿勢に、好感度さらに上昇です。

>阿炎はまだまだ未熟ですが、魅力あるので勝ち越してもらたいですね。

相撲の古臭くて野暮ったいイメージを払拭できる人材です。是非、勝ち越して貰いましょう。

>未だ、白鵬本命、逸ノ城対抗ですね。

ですかね。3日間の取組みから判断する限り、やはり白鵬は強いし、逸ノ城には運もあるようです。
Posted by yohkan at 2018年05月15日 19:41
イスラエルに関して一言
パレスチナの地にイスラエルがあってもそれは問題では無い、結局のところ一番悪いのはアラブ人と猶太人の間に分断を齎す眞似をした(バルフォア宣言・フサインマクマホン協定・サイクスピコ協定・ナチスドイツ)欧州諸國なのである。アラブ人は怒りの矛先を間違えていないか?
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月15日 21:17
こんばんは。

ジョンウンのお陰で(?)自民内で上がった「安倍おろし」は完全に潜めたが、昭恵夫人が凶悪犯とのツーショットをFRIDAYにすっぱ抜かれたりとまだまだ油断できませんね。

大相撲や大谷翔平の二刀流で盛り上がってるスポーツ界だが、日本大学アメフト部で勃発した違法な"殺人タックル"事件が足引っ張った。

当の選手どころか監督までも擁護する発言をしたから相手の関西学院大学とスポーツ庁はブチギレ。

ネットでは早速犯人発掘で総攻撃。
刑事告訴して刑務所ぶち込めだの。

被害者の関西学院大学選手も下手したら"殺されていた"かもしれないからだと言うが。

やりきれないです。
Posted by hirotaku-72 at 2018年05月15日 23:13
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月15日 23:14
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282609
キンペーさん助けてやれよwww。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月15日 23:33
<訃報>毎日新聞社特別編集委員 岸井成格さん73歳

人間として、まずは合掌。

73才・・・この手の爺は、下手に頑丈だから尚更始末が悪い。
品という言葉が、裸足で逃げ出しますぜ・・・と思った事は、秘密です。
しかし、ISO子と同レベルって、完全にボケてたんじゃねえの?

サンデーモーニングの出演者のほぼ全員、既に脳軟化症か痴呆症、もしくは中途半端に壊れたテープレコダ―か?
完全に壊れたいれば、再生すら出来なかったのに・・・

>結局のところ一番悪いのはアラブ人と猶太人の間に分断を齎す眞似をした

どうでもいい話ではありますが・・・

仰る通り、イギリスは、ユダヤ人、アラブ人両方に独立国家を作るという極めて非常識な約束をした。
これが、現在のユダヤ人vsとアラブ人が敵対し、憎悪をさらに増幅させてしまった原因でもある。

そりゃ、今まで住んでいた土地を、突然何の理由も無く追い出され迫害されて、なお心穏やかな民族などいる訳も無い。
最初のいざこざからPLOが組織されエスカレート、次第に紛争の激化となっているのが現状です。

だからといって、白人を恨めってのも乱暴な話で、現実的な解決にも何にもならない。
かといって、解決策が有るか?・・・非常に難しい。
替え地と言っても、宗教上の聖地のエルサレムが有る以上、簡単には引ける訳もない。

単純に、替え地と言っても、その土地を提供させられる国にとっては、死活問題で簡単には了解など出来る筈も無い。

シナとかロシアなどの広大な国の一部を・・・何てのが、一番良さそうな気もするが、”なにいってけつかる!上等じゃねえか!”と言われるのがオチだな。
Posted by 犬田 at 2018年05月16日 00:39
Yohkanさん、
朴らのヒーローニダーマンさん、
犬田さん、

イスラエル・パレスチナ問題は解決不能ですね。

勿論、互いに聖地と言う譲れない前提があるものの発生的にはユダヤが最初ですから彼らに最初の正当性があるのは間違いないところです。

一方、イスラム教の聖地と言えばメッカですが、ここはサウジ国内にあり同じスンニ派には問題ないですが、イスラム教でシーア派が対立関係にあるので恐らくメッカではなく聖地エルサレム死守を叫ぶのでしょう。更にアラブとは異人種のアーリア系イランがシーア派の本家・盟主を自負してサウジと対立いるので、最早、宗教、人種、国土、政治が絡まって一層複雑で解決不能でしょうね。

インドネシアのスラバヤで数日前に教会自爆テロが発生している様にイスラム教の過激派とか急進派は兎に角、暴力に訴えるのを辞さない連中ですから交渉で和解なんて初めから成り立たちません。

NHKなどはイスラエルが悪、後ろ盾のアメリカが同じく悪、パレスチナが善いう構造で一方的に報道してますが、見るところパレスチナが最初に小暴力的挑発をするものだから、当然イスラエルが怒って報復的に攻撃しますが、何せ軍事力では圧倒的に勝るので、被害がパレスチナ側に多くなります。

子供が瀕死の重傷を負っている場面(何で暴力沙汰に子供がいるんだ!)が出ますが、発砲した所に反撃が加えられるのでしょうから、人間の盾の犠牲なんでしょうね。それにしてもイスラムの若者は喧嘩や暴力沙汰に物好きに参加して、石を投げてますが、野球を知らないので全然飛びませんね。(笑)そりゃ〜一撃食らったらお陀仏でしょう!頭悪すぎ!君子危うきに近寄らずで臆病な日本人には到底理解できないでしょうね。

多くのイスラム教徒は穏健ですが、貧困と教育水準が低いのが理由で決定的に暴力に訴えて無慈悲な連中が中には結構いるのも事実です。

当地のイスラム教徒の友人と議論するとテロリストはイスラム教徒ではないと必ず言いますね。法典を勝手に理解していると言いますが、私には「はあ〜???」なんですがね。

Posted by tropicasso at 2018年05月16日 06:38
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>一番悪いのはアラブ人と猶太人の間に分断を齎す眞似をした欧州諸國なのである。

歴史を紐解くと、そうした見方も出来ますね。ただしアラブ人の怒りの矛先が欧州諸国かと云えば、疑問ではあります。アラブ人の怒りなるものが正当化される理由もないし、仮にテロなんぞ正当化される訳もないです。

>キンペーさん助けてやれよwww。

馬英九の情報漏洩は、有罪でも罰金数十万円の微罪らしいですね。さすがに台湾はまともな国です。前大統領を悉く終身刑や死刑に処して資産を剥奪する韓国と違います(笑)
Posted by yohkan at 2018年05月16日 07:49
To hirotaku-72さん

>日本大学アメフト部で勃発した違法な"殺人タックル"事件が足引っ張った。

ニュースの映像で見る限り、極めて悪質な’殺人’行為ですね。こりゃ監督が雲隠れする気持ちもわかります。わかるけど、引っ張り出して半殺しにした上で、ムショ送りにするのが「社会正義」です。この監督って奴、日本人なのかなあ?と疑問を呈したくなるような、凶悪な人相ですね。

日大アメフト部は解散が妥当でしょう。(選手には気の毒ですけどね)
Posted by yohkan at 2018年05月16日 07:55
To 犬田さん

><訃報>毎日新聞社特別編集委員 岸井成格さん73歳。人間として、まずは合掌。

素直に合掌する気にさせないところに、故人の並々ならぬ存在感があります。ここまで狂った左巻きもそうはいませんよ。

> 替え地と言っても、その土地を提供させられる国にとっては、死活問題で簡単には了解など出来る筈も無い。

欧米から莫大な経済援助をエジプトに与えて国土を分けてもらい、パレスチナ国家を建設するって話をどこかで聞いたのですが、アレ、単なるガセだったのですかね?アテにならない話が続く中、いつまでも、無益で悲惨なテロが続くのは困ったものです。

Posted by yohkan at 2018年05月16日 08:03
To tropicassoさん

イスラエルにおけるパレスチナ人の暴動は、弾圧されて当たり前。心情的に同情の余地はあれ、過激派の行動は単なる犯罪行為です。イスラエル軍や警察も一般市民に被害が及ばぬよう、随分遠慮してるなって気はしますw

NHKはじめマスメヂィアのイスラエル・米国が悪、パレスチナは善の決めつけにはうんざりです一方的な報道姿勢に、元連合赤軍みたいな連中が番組を作る裏事情が見てとれます。

>石を投げてますが、野球を知らないので全然飛びませんね。(笑)そりゃ〜一撃食らったらお陀仏でしょう!頭悪すぎ!

大谷みたいな投球ホームを学べと(笑)。パレスチナの若者たち、暇でエネルギーを持て余してるなら、野球でもすりゃいいんですよ。中南米はそう云う連中ばかりです。
Posted by yohkan at 2018年05月16日 08:17
To tropicasso さん

>当地のイスラム教徒の友人と議論するとテロリストはイスラム教徒ではないと必ず言いますね。

宗教もそうですが、解釈は人それぞれ、敬虔で有ればある程”原理主義”に陥るというジレンマもある。
経典に忠実で有ればある程、その傾向が強いのではないでしょうか。

同じく「はあ〜???」・・・というのが、素直な感想です。
お互いに、こじ付けでも何でも、へ理屈だけは付けれる。
何が正しいという”正解”が無いから、尚更です。


話変わって、以下は全くの余談

日本には、宗教戦争が無かったか?といえば、全くそうでは無い。
が、これを宗教戦争言えるのかどうか・・・いささか疑問な処で、自分達の利益の為に蜂起し、その拠り所に”宗教”を利用しただけの事とも言える訳で。

ご存じのように、日本でも”日蓮宗”のような唱題するだけで、意気が上がり戦闘的にもなる変な宗教も有ります。
日蓮宗の葬式など、一種異様な”異空間”という印象すらある。

過去には、一向一揆(浄土真宗)の武力蜂起、それに対して法華宗(日蓮宗)が決起して一向宗を弾圧。それを武家勢力により弾圧・・・という歴史が有ります。

一向一揆で有名なのは、徳川家康の若い頃・・・領民・家臣団が浄土真宗で、苛烈な戦闘が行われました。
加賀の一向一揆などは、富樫という守護大名を倒し、織田信長に敗れるまでの90年間、”百姓が持ちたる国”とも言われた訳です。

一向宗と法華宗の大戦争は、畿内全域で起きた”天文法華の乱”・・・もっとも、有名な京都の神社・寺など”神人”、”僧兵”という私兵を持ってましたので、かなり派手にやったよう、応仁の乱以来の戦乱だったらしいですね。

止めが、織田信長の比叡山延暦寺の焼き打ちですが、比叡山延暦寺が浅井・朝倉に味方をし、織田信長に敵対行動を続けたのが、原因です。
尤も、比叡山延暦寺の僧の”風紀が激しく乱れに乱れ、酒池肉林状態”、”女が寺で生活し、多数の子供まで居た”事も、織田信長の美意識的には、我慢できなかったのかもしれません。”
*坊主が、金を持つとロクな事しないのは、昔から変わりませんねえ。

因みに、比叡山延暦寺の寺宝にロクなモノがないのは、織田信長の焼き打ちが原因では無く、それ以前に僧達が勝手に持ち出し”売り捌いた”・・・という話が、真相に近い様です。
Posted by 犬田 at 2018年05月16日 08:39
>欧米から莫大な経済援助をエジプトに与えて国土を分けてもらい、パレスチナ国家を建設するって話をどこかで聞いたのですが、アレ、単なるガセだったのですかね?

その話は、何かで聞いた様な気もするのですが・・・

念の為に、ググってみたので、ざっくり復習がてら・・・
第一次中東戦争(1948)〜第四次中東戦争(1973)が有り、第四次中東戦争にも敗れたエジプト(サダト大統領)が「イスラエルと和解する=イスラエルを切り捨てる」で、アラブ社会からは”裏切り者として孤立化。
この結論が、国内の反発を生み”暗殺”、アラブの春という流れです。

1993年クリントン大統領立会のもとオスロ合意(『パレスチナ暫定自治協定』)・・・
*恐らく、第四次中東戦争〜この辺りで、出てきた話かもしれませんねえ。

その後、1995年、イスラエルのラビン首相の暗殺、PLOの分裂、2006年7月の、イスラエルによるガザ地区・レバノンへの侵攻により、オスロ合意は事実上崩壊したとアラブ側では見做す・・・というところでしょうか?
従って、自然消滅した・・・と見るのが、正しいかと。

しかし、トルーマンが言った言葉が、単純に納得させてくれますね。
「ユダヤは票になるが、アラブは票にならない」
Posted by 犬田 at 2018年05月16日 09:32
・【国民の敵w】小西洋之「俺に暴言吐いた自衛官を辞職させろ!防衛大臣も辞任しろ!武士の情けで許したが普通の自衛隊員じゃなかったから、やっぱ許さない!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070929655.html

>40分の質疑時間を私怨に使った小西洋之は国民の敵としか思えない。

少なくとも、現在に使われている”武士”という概念は、明治期以降に文章化・醇化され、酒の様に醸造されたモノです。
中に”武士にニ言は無い”・・・というモノが有る。
考えて見れば、これこそが最大の大嘘・・・というパラドク。

その考え方に従えば、コイツが武士以前の庶民にすら”該当しない”のではないか?
むしろ、人間として認めれるかどうか?のレベルの話にしかならない様な気もするが・・・気のせいか?

コイツを議員に選んだのは、どいつらだ?・・・と見れば、千葉県?
神奈川も大概だが、日本全国でガンの様な連中が蔓延しているという事ですかね?
自分が通常人と勘違いしている”良性の癌”の連中が、一番罪が重いのかもしれん。
ガンという意味では、両方とも単なる”ガン”。
ゴミを飯の中に混ぜれば、単なるゴミにしかならん。
Posted by 犬田 at 2018年05月16日 10:06
・【加計問題】友利新「野党は(獣医学部が)開校して学生も学んでるのに、それを止めたいの?」⇒ 塩村あやか「やったもの勝ちは良くない!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070915643.html

>「やったもの勝ちは良くない!」

すんげえ・・・深いお言葉。(爆笑)
コイツの飯の種だもんな、何回も詐欺で大金を貢がせていたろ、コイツ。
こんな事を平然とやる奴がおり、カスがテレビに出て常識的な女性の足を引っ張っているのも、罪深い話です。

なぜ塩村あやかのような詐欺師が議員をやっているのですか?過去の ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ニュース、政治、国際情勢 › 政治、社会問題

2014/07/15 - なぜ塩村あやかのような詐欺師が議員をやっているのですか? 過去の発言や素行がその時はバレなかっただけの話なのでしょうか? それにしても、こんな人間が当選するなんて、日本の政治は終わってますよね。。本人は恥知らずなので ...
塩村文夏「妊娠したと嘘をつき ...
回答(4)
2014年7月14日
妊娠詐欺でお金を騙し取る ...
回答(5)
2014年7月6日
塩村文夏って女は最悪糞悪 ...
回答(5)
2014年7月1日
Posted by 犬田 at 2018年05月16日 10:14
・北朝鮮、南北閣僚級会談を中止=「米朝」へ揺さぶり―合同訓練に反発、急きょ通告
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282656

興味は、6/12予定の米朝会談の取止めの可能性もあるかも知れませんねえ。
そりゃ、金小豚の目算では”核廃棄の空手形で、金をGET!、黙って、さぁ再開、鬼畜米英、覚悟するニダ!!”でしょうから、丸裸=暗殺(国内外から)では、後悔しきれる訳も無い。(大笑)

そこが問題で、アメリカがどの時点まで我慢が出来るのか?
仮に、準備するとなれば、7月開戦・・・もとい騒乱の可能性が高まったような。

そこで、関心が出るのが株価の動き・・・
あまり信用できないと思いますが、参考まで。

・「戦争と株価」3つの法則〜第一次・第二次大戦からテロとの戦いまで=東条雅彦
http://www.mag2.com/p/money/221229

日本の株も良いのでしょうが、海外の株に興味が行きますねえ。
ざっくりでは、基本的に大きな変化は無いと言えるかも。
恐らく、戦争中に落ち込みの理由は調べてませんが、国内の厭戦気分・供給の影響でしょうか?
総じて判る事は、”金融危機の方が圧倒的に大きな影響を与える”ってのが判ります。
常識的な線では、コツコツかな。
株は、バクチの面が強い・・・宝くじよりは、確率だけは有りそうですが、どうでしょ?
Posted by 犬田 at 2018年05月16日 12:03
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、

先ず相撲ですが、三助さん、私では知る事の出来ない情報を教えて頂き、有り難うございます。 今場所は、栃ノ心が、優勝かなぁと、期待・希望しています。身体も、目も、輝いているように思えます。彼の、最後の塩を掴む前に、すり足で、小走りで、塩をつかみに行く姿が、チョット以前の結構上位の日本人力士とそっくりなのが居ましたが、誰だったか、どうしても思い出せません。三助さん、お分かりで有れば、教えて下さい。

3−4日前に、長男夫婦が、出張で米国から帰ってきました。米国永住ビザの最終段階の面接を、この機会を利用して、東京の米国大使館で受ける事にした様です。理由は、嫁さんか、「私、緊張して、何が何だか分からなく為ったら怖い」ので、日本で, 受けたいと希望したようです。日本の米大使館の面接も、英語でしょうが、日本で受けた方が、安心との事です。

長男が国際免許証を持ってくるのを忘れていて、今朝、車で出かけるときに、持ってないことに気が付き、取った行動に、私は、最近の「IT」の進み具合は知っている積もりでしたが、こんな事が出来るとビックリした事を、報告致します。

iPhoneを、取り上げ、長男達の自宅から車で2−3分の、友達に電話して、自分の家のガレージの前に来て貰い、友達が着いたときに、whatsapp して貰い、それから、長男が、自分のiPhoneの何かのアプリをプッシュしたら、彼の、自宅のガレージが開き、ガレージ内の家に入るドアーの施錠を、矢張り、アプリを押して、ドアーを開けて、家に入って貰い、自分の仕事部屋の何かに有る、国際免許証を、EMSで、送って貰うそうです。出かけたときに、自宅に近くなったら、ガレージのドアを開けることは知っていましたが、日本から、それが、出来るのが(勿論、宇宙衛星を通じてでしょうが)、吃驚、そして、それが良いのか?

ビックリした、私が、遅れて居るのでしょうか? 家に入って貰った、40才半ばの
彼の友達の奥さんは、「何?これ?信じられなーいと」、言っていたようです。

因みに、長男夫婦は永住権ビザが取れても、70才前くらいには日本に帰って日本に住むと、決めている様です。
Posted by seesaa1824 at 2018年05月16日 16:39
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

友人に頼んで海外からアプリで遠隔操作してガレージと家の鍵を開けて、室内に入って更に所定物の写真を送らせるって矢張りアメリカは凄いですよ。

日本でも一部の好事家に間では可能なんでしょうが、全然、普及していませんもんね。

私が一寸勘違いした「若者のキャッシュ離れ」ではなく、一般人のキャッシュレス社会を携帯を使って数年でシナ並みに普及させないといけませんね。

その効果は雨に傘を貸さない悪どい銀行の大粛清は当然ですし、副産物として財務省銀行局の大幅縮小で戦後レジーム改革の緒になるので大賛成です。

唯、マネーサプライが可視化できないのでデフレ効果となって経済・金融運営にはマイナスなんですかね?

Posted by tropicasso at 2018年05月16日 17:22
Yohkanさん、
三助師匠、

阿炎が遠藤を突き出しでリードして勝ちましたね。あれだけ突かれると打つ手がないのですかね?それ程威力のある突っ張りですね。やっと初日が出て良かった!

鶴竜は松鳳山にまたまた引いてしまって押し切られましたね。鶴竜を優勝候補から外したのは正解でした。

逸ノ城も難なく勝利で予想通りです。何せ私の「対抗」ですからね。

栃ノ心も左上手取って右は押っ付けて左腕が動かないように封殺して速攻で完勝でしたね。ウフフです。

Posted by tropicasso at 2018年05月16日 18:08
クイズ王小西は自衛官を侮辱するわさんざ口にしてゐたソマリヤへの亡命はやらうとしないわ…、斯様にロクデナシの政治屋共が与野党を問はず跳梁跋扈する現状では何も良くなりませんな。いっそyohkan様、貴方に次の参院選に立候補して貰ひませうかw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月16日 18:27
Yohkanさん、
hirotaku-72さん、

日大アメフト部の全く無防備のQBに真後ろから脚にタックルを仕掛けるなど言語道断であり得ない行動です。

Yohkanさん仰る通り、歴史を誇った日大アメフト部ですがここまでの不祥事がある以上、有無を言わさず廃部が適当でしょう!

今のご時世失策に厳しいですが、これは論外です。


犬田さん、

元毎日新聞の岸井が亡くなったと、
団塊の前世代ですから安保世代へのノスタルジーがあるのか育ちが悪いのか天皇、軍部が戦争に追いやったと心底刷り込まれている可哀想な人です。

自分は毎日新聞で退社後もTBSでキャスター、別途契約でそこそこ稼ぐブルジョワ階級なのに労働者階級の様な立ち位置で偽善的なコメントが多いおっさんでしたね。

田原総一朗はまだ、お呼びが掛からないのかな〜。
このオッサン勘違いが酷く、最近は完全に老害が出てきていて醜いですね。何でこんな輩に多額のギャラを支払うのか不明です。

TVスポンサーへ視聴者は電凸ですね。


犬田さん、

坊主がのさばってロクなことは歴史的になかったでしょうね。
昨日か一昨日 薬師寺の管主が女性問題で辞職したとか出ていましたね。

この寺は名刹ですし、昔は高田好胤というタレント管主が居ましたが生臭い話はなかったですがね。


Posted by tropicasso at 2018年05月16日 18:31
>すり足で、小走りで、塩をつかみに行く姿が、チョット以前の結構上位の日本人力士とそっくりなのが居ましたが、誰だったか

seesaa1824さんのこのお尋ね、誰の事でしょう?
現役で思い浮かぶのは、勢と白鵬くらいですかね。

tropicassoさんも書かれておりますが、どちらにも勝手ほしい遠藤と阿炎が対戦し、阿炎が引かずに突きに徹して勝てました。
遠藤も手繰ったところに勝機はありましたが、阿炎の気迫勝ちでしょうか。
阿炎のことですから、「ひゃっほ〜♪」とか騒いで、がっぽりもらった懸賞金で付き人とキャバクラでも行く準備でもしてそう(苦笑)
鶴竜は予想通り土。
連覇できるような地力はありませんしね。

新十両インタビューに白鷹山が出てましたが、23歳の若者にしてはすごくきちんと話すんで驚きました。
家族の話もしてましたが、随分きちんと育てられた感じでしたね。
三役までは期待できる大器です。

岸井の訃報を聞いた時、思わず「ひゃっほ〜♪」となりました。
不謹慎と言われるかもしれませんが、こやつは心底嫌い。
次のお迎えは田原でもいいですが、山口二郎とか佐高信とかの爬虫類系を一掃して欲しいものです。
Posted by 三助 at 2018年05月16日 18:46
To 犬田さん

>「ユダヤは票になるが、アラブは票にならない」

米国では、確かにユダヤ票に期待する政治家が多いのですよね。アラブ系の移民は増えてきつつあったのですが、同時多発テロ以降、頭打ちになりましたね。

>「戦争と株価」3つの法則〜第一次・第二次大戦からテロとの戦いまで

ほほう、面白いですね。戦争中も株価は普通に上がったり、下がったりしてたのですね。なるほど、金融危機の方が影響大ですか。大戦と呼ぶ規模ではない局地戦なら、さらに株価への影響は少ないのでしょう。
Posted by yohkan at 2018年05月16日 18:58
To seesaa1824さん

永住権の面接は基本的に母国の領事館でやること(入国前に正式ビザ取得が前提。米国内におけるビザ切替は特例ゆえ煩雑な作業あり)になっていて、あたしも以前に、東京で手続きしました。

面接と云っても、必要書類は全て提出済みゆえ、窓口で米人の係官とちょこっと喋るくらいなもので、簡単に終わりました。息子は25歳以下だったので、徴兵対象になり得るとの書類にサインしてたのが、記憶に残ってます。(って云うか、あたしがその書類に間違ってサインして、係官にしかられちゃったので、記憶にあります)

70歳前に日本に戻るってお話、よくわかりますねえ。知り合いの殆どがそうしてるし、あたしもそうですから。

> 日本から、それが、出来るのが(勿論、宇宙衛星を通じてでしょうが)、吃驚、そして、それが良いのか?

ITの世界における米国の先進性は揺るぎないですね。馬鹿役人が勝手な規制を作って、新技術の普及を邪魔するニッポンではとても無理な話です。

Posted by yohkan at 2018年05月16日 19:09
To tropicassoさん

米国のIT環境はどんどん先に進んでますね。やはり何事も基本的に「自由」だからこそ、新しい商品やサービスがどんどん登場するのでしょう。何でもお役人様の顔色を伺う国では、仮に技術があっても、ビジネスにはなりません。

他国の後追いではあれ、キャッシュレス化はわが国でも進むでしょうね。クレジットカードやスマホの決済のみ受付可で、現金はNOとなる日もそう遠くはないでしょう。
Posted by yohkan at 2018年05月16日 19:16
To 三助さん、tropicassoさん

阿炎が鮮やかに勝ちましたね。腕が怪物くんみたいに伸びてましたよ。遠藤、土俵から転がり落ちて、まさに屈辱の一番でした。

>阿炎のことですから、「ひゃっほ〜♪」とか騒いで、がっぽりもらった懸賞金で付き人とキャバクラでも

ぎゃはははは、やりそうですねえ!

> 次のお迎えは田原でもいいですが、山口二郎とか佐高信とかの爬虫類系を一掃して欲しいものです。

うふふふ。同感です。
Posted by yohkan at 2018年05月16日 19:21
三助さん、

> 現役で思い浮かぶのは、勢と白鵬くらいですかね。

有り難うございます。でも、確か、もう現役では無いと思います。貴闘力?
兎にも角にも、有り難うございました。

昨日の、栃ノ心は、安心して見れました。

> 次のお迎えは田原でもいいですが、山口二郎とか佐高信とかの爬虫類系を一掃して欲しいものです。

連中の顔付きですが、あの様な反日、反与党を、長年続けると、あの顔付きに、為るのですね。最近の田原など、喋って居るとき、入れ歯が外れるのか、変な音がしますよね? 

纏めて、「待つ沢病院」に入れて、同一部屋で過ごして貰いましょう。
Posted by seesaa1824 at 2018年05月17日 09:42
yohkan さん、

> 面接と云っても、必要書類は全て提出済みゆえ、窓口で米人の係官とちょこっと喋るくらいなもので、簡単に終わりました。

息子の嫁さんに、その部分だけ、ペースト&プリントして、見せました。
「そうだと、嬉しい、お父さん、有り難うございます。嬉しいです。と、言ってましたよ。

でも、想定質問票を作成して、返答を”用意”している様です。
Posted by seesaa1824 at 2018年05月17日 09:49
大相撲の話題で盛り上がっているコメント欄に水を差すような話題で申し訳ございません。

日大出身の私としては、アメリカンフットボール部の事件は、非常に残念です。私が知っているのは、篠竹幹夫氏がヘッドコーチを務めていた時代です。

さて、岡山理科大学獣医学部ですが、4月に開校して学生が学び始めています。ところが、加計学園問題のイメージから、教授の就任を辞退する者が出ているとの報道がありました。

これは重大な問題ではありませんか。学生には何の罪もありません。ましてや愛媛県、今治市は獣医学部を誘致したのですから全面支援すべきだと思います。

獣医師を志す学生より、身内の役人「仕事ぶり」の評価を守ることを優先する中村県知事は、明らかにおかしいです。

愛媛県としては、政策が成功して、同県に来てくれた若者を守るのが役人として当たり前の行為ではありませんか?

せっかく開校した学校のイメージダウンを図って何の特があるのでしょうか。
Posted by ブリンデン at 2018年05月17日 13:29
Yohkanさん、

FOXニュースを見ていると色々な話題が満載でフォローするのに疲れますが、不法移民に対するTrump Wallを真剣に進める様だし、S.Danielとか言う売春婦が出てきて大統領から慰謝料貰ったとか、Sancturary City(駆け込み寺的に移民に甘い都市 ― SFやLA等)の移民を特別バスを作って送り返すのを政治公約にして中間選挙に立候補する共和党議員候補が出てきたりとか。

モラー調査は何も出てこないのに1年以上も何やってるのか批判も出てますね。又、FBIがトランプ選挙事務所にスパイを送り込んだとか。アメリカの司法やFBIは地に落ちてきましたね。アメリカの政治はかつてない程左翼、右翼という言葉が出てきますし国民を二分して酷い状況ですね。

加えて優秀大学の学生が左巻きになって大騒ぎをして混乱させていますね。

何れにせよ「不法」移民なんて受け入れる余地は初めからないでしょう!そいう連中は探し出して国外退去・祖国送還が妥当です。

欧州が博愛主義だかなんだかで無秩序にアフリカン・モスレムを受け入れた結果、彼らが貧民地区を作り住んで、挙句の果てにお世話になったフランスとかベルギーにテロの報復って、如何なる理由や事情があるにせよ遣ってはならない行為です。

結局、十字軍遠征の時代から人種、宗教間の確執が今も続いているということですね。更に時間が経過する程、事態はもっと悪化するでしょう。

シリア問題もアサド大統領の偏に統治・経済運営能力の欠如が国民に悲劇をもたらしています。結局、イスラム国家の暴力問題はとどの詰まり貧困と教育を劇的に変えればなくなるでしょうがね。

夢物語ですが、例えば欧州貧困移民やシリア、エルサレム国民に年収50,000ドル与え続けたら暴力振るうなんて思う筈もないでしょうね。もう、勝手にバンバン使って生活を楽しみますよ。ところが、使い過ぎて又、貧乏になるのが彼らです。ハハハ

イスラム圏国民は総じて他力本願なので先ずは精神的にも自立させた上で、教育して、事業を起こさせて自らの手で先ずは社会と国家を豊かにして行く以外方法はないと思いますね。

そういえば、今朝から1ヶ月の断食がスタートです。

国連や各種の金銭的援助はチャンと直接100%の金額を自ら運んで投資を見届けないとガンガン漏れてお金が消えて行きます。

だから、彼らは成るべくして貧乏国家で、為政者は欧米育ちの我儘な連中ですから、手の施し様がないですね〜。

Posted by tropicasso at 2018年05月17日 14:00
tropicassoさんの書かれた、近東貧困層への支援。
やってもザルってのは、よくわかりますし、その通りでしょうねえ。
それを考えると、戦後、日本が恵んでやった巨額の資金を国民にばらまかずに、国の産業基盤整備に使用した南鮮の朴大統領はまだましだったのか(自分の懐にも多額を入れたにせよ)。
日本は海外の無償支援ってのは、江戸期からほとんどないですよね。
幕末の借金にせよ、日露役時の国債にせよ、大東亜戦役の国債まで返してるはず。
こんな国、なかなかないでしょうが、国債の格付け団体ってのは、どこを見ているんでしょう?

>纏めて、「待つ沢病院」に入れて、同一部屋で過ごして貰いましょう

松沢も入院病棟拡充しなきゃなりませんな(笑)
岸井はくたばっても、先の二人に加え鳥越、青木、大谷、香山等々、予約しといて欲しいもんですね。

昨日阿炎が遠藤戦に勝った後、遠藤への声援が凄くて燃えたとか。
本人曰く「ヒールは大好き」だそうで、どこまでもこの兄ちゃんは面白くできてますねえ。
白鵬には通じないでしょうが、今日の結びの鶴竜戦は勝機ありそう。
金星インタビューでの阿炎節を聞きたい。
「ちょろいもんです」なんて言ってくれないかな(笑)
Posted by 三助 at 2018年05月17日 14:35
To seesaa1824さん

>纏めて、「待つ沢病院」に入れて、同一部屋で過ごして貰いましょう。

パヨク専用の精神病院となれば、救急車は黄色から赤に塗り替えなくちゃいけませんね。

>そうだと、嬉しい、お父さん、有り難うございます。嬉しいです。と、言ってましたよ。

seesaa1824家のお上品で美しい若奥様(会ってなくてもわかります)に喜んで頂けて、こちらこそ嬉しいです。

でも、ホント、面接のポイントは本人確認だけですよ。だって無犯罪照明も健康診断も、必要な書類は全て事前に提出していて、あちらはあちらでチェック完了済みなんですから。
Posted by yohkan at 2018年05月17日 14:58
To ブリンデンさん

日大のご出身でしたか。アメフト部の危険な反則を、残念に思われるお気持ち、よくわかります。

相手選手に一生の傷を追わせかねない「禁じ手」を平気で使う、いや、組織的に使わせる、残酷さと卑劣さを許すわけにはいきません。是非、OBの皆さんから猛省を促して頂き度いものです。廃部もやむなしではないでしょうか。

>獣医師を志す学生より、身内の役人「仕事ぶり」の評価を守ることを優先する中村県知事は、明らかにおかしいです。

知事の立場なら、普通は新規に開校した大学を応援する筈ですけど、確かにおかしいですね。アベガーと叫ぶ、パヨクの一味なんでしょうか?
Posted by yohkan at 2018年05月17日 15:03
To tropicassoさん

>アメリカの政治はかつてない程左翼、右翼という言葉が出てきますし国民を二分して酷い状況ですね。

アメリカも日本同様、穏健な保守派の多い国だと思います。ところが、その穏健さに付け入る形で、左派がフェイクニュースを垂れ流してます。多分、背後には支那やロシアの勢力があるのでしょう。表現の自由が尊重されるだけに、敵国にとってはやりたい放題。わが国と共通する問題ですね。

>イスラム圏国民は総じて他力本願なので先ずは精神的にも自立させた上で、教育して、事業を起こさせて

モスレム思想が自立を阻むのか否か知りませんが、宗教がらみの政治経済体制は、過去の遺物にしか見えません。近代社会を拒否している以上、救いようがない気がします。
Posted by yohkan at 2018年05月17日 15:11
To 三助さん

>幕末の借金にせよ、日露役時の国債にせよ、大東亜戦役の国債まで返してるはず。

薄ぼんやりした記憶ですが、日清日露時代の対外債務の返済が完了したのは、確か昭和の終わり頃じゃなかったですかね。借りたものは歯を食いしばっても、きっちり返す。だから、日本の国際的信用は異様なほど高いのですよね。

> 本人曰く「ヒールは大好き」だそうで、どこまでもこの兄ちゃんは面白くできてますねえ。

ぶふふふふ。阿炎、ヒールにしちゃ愛嬌があり過ぎですね。ホント、師匠のおっしゃる通り、金星インタビューで阿炎節を聞きたいです!
Posted by yohkan at 2018年05月17日 15:17
怒りと悲しみが混ざった日だ。

日本大学アメフト部の不祥事の回答が不誠実と会見で訴えた関西学院大学の怒り。
日本大学全体の不信感・風評被害が拡大しそうで、アメフトのみならず箱根駅伝までも締め出されそうだ。
レスリングのパワハラ問題で悪名となった至学館大学と同じ運命だ。


昭和の国民的スターだった西城秀樹の突然の訃報。
2度の脳梗塞にもめげずに前向きにリハビリに励んでいただけに、急性心不全による急逝に言葉がありません。

合掌。

Posted by hirotaku-72 at 2018年05月17日 23:44
福島みずほ「セクハラを容認しない麻生大臣を罷免しろ」安倍総理にセクハラを強く要求
http://ksl-live.com/blog15599

※このオバハン、東大卒で弁護士の資格も持つ国会議員ですよね?
何故これほどまでに国語(日本語)が不得手なのでしょう?

チョーパン
http://zokugo-dict.com/17ti/cho-pan.htm

※頭突きの事を俗にチョーパンと言っている事は知っていましたが、朝鮮パンチ(ちょうせん・ぱんち)の略だったとは知りませんでした。
Posted by taigen at 2018年05月18日 06:53
Yohkanさん、
三助師匠、

阿炎の一番は見逃しましたが、横綱でも鶴竜だったので勝機はあったのでしょうから残念ですが、これから下位との取り組みでしょうから、気を取り直して一番一番に集中してもらえれば五分、一番勝ち越しで乗り越えられるのかなと、

ブリンデンさん、

日大のOBならさぞご立腹でしょう。しかし、監督が選手発言によると「潰せ」と指示を出していたのだし、彼が退場食らった時点で指示と違うなら即諫めないと駄目でしょう!

アメフト世界史上最悪の汚点ですね、残念ながら。

日大は問答無用で即時アメフト部廃部、監督と当該選手はアメフトから永久追放がスポーツマンシップの発揚ではないですか!

弁解もへちまもありません。さもないと日大は永遠に卑怯者のレッテルを張られますよ。厳しいですが、日大は自ら腹を切るべきです。


中村愛媛県知事は「阿呆の太郎と仲間たち」の後見人たる小沢一郎の舎弟で彼の政党から国会議員に立候補して落選した人らしいですね。従って、安倍下ろしのお先棒を担ぐには相応しい確信犯です。

だから枝野が担ぎ出してきたのでしょ。

お膝元なのにとてつもない品がない県知事です! 元の加戸さんが立派なので著しく見劣りしますね。


seesaa1824さん、
三助師匠、

「待つ沢病院」とは大ヒットです!

> 先の二人に加え鳥越、青木、大谷、香山等々、予約しといて欲しいもんですね。

さらに追加で「蓮舫さん、蓮舫さん、村田蓮舫さ〜ん!」と「清美さん、清美さん、バイブ辻元清美さ〜ん」も呼び出して下さい。

Posted by tropicasso at 2018年05月18日 08:55
yohkan さん、

昨夜、息子の、お気に入りの中から、見せてくれた、

● One of the greatest? Borg v McEnroe Wimbledon Final 1980

です、私も憶えてますが、凄かったですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Yf0yfEfvMHE
Posted by seesaa1824 at 2018年05月18日 10:25
こんにちは。

hirotaku-72さん、tropicassoさんもふれられた日大の件。
アメフト事情は存じ上げませんが、さすがに無関係の駅伝まで連座することはありえないと思いますよ。
今は日大駅伝も低迷中で、そもそも箱根駅伝予選会突破できずもあるくらいですけどね。
日大という組織は非常に大きいですから、アメフト以外にも、東都リーグの野球、駅伝、相撲等々有力競技も多く、どっかで不祥事が起きて連座してたら、年中活動できなくなりそうですよ。
実際、箱根駅伝有力校の東洋大や青学も、現役部員の不祥事があっても出場取りやめにはしてませんし、今回の事件もアメフト部以外に及ぶことはないと思います。

夏場所5日目。
昨日は何といっても遠藤でしょう。
復調著しい逸ノ城に、我慢の相撲で何とか耐え抜き、うまく前みつを取って、しのぎ勝ち。
この相撲はただの人気力士の1勝にとどまらず、遠藤がさらに一皮むける転機になり1勝になるかもしれませんし、そうあって欲しいものです。
遠藤は今日は御嶽海。
学生時代は遠藤の方が上でしたので、ここも意地を見せたいところ。
阿炎は鶴竜にうまくはぐらかされた感じで、熱戦にもならず土。
今日の白鵬にもあしらわれるでしょうが、これも経験。
白鵬もひっぱたいて3秒で終わるような相撲は勘弁してほしいですね。
Posted by 三助 at 2018年05月18日 10:26
c/o yohkan さん、

tropicasso さん、三助さん、

>「待つ沢病院」とは大ヒットです!

> 先の二人に加え鳥越、青木、大谷、香山等々、予約しといて欲しいもんですね。

> さらに追加で「蓮舫さん、蓮舫さん、村田蓮舫さ〜ん!」と「清美さん、清美さん、バイブ辻元清美さ〜ん」も呼び出して下さい。

そして、奴らめ全員同室で、号館し合うでしょう、一日中、ME TOO, ME TOO ってね。

朝から、品が無く(いつもです)って、スミマセン。

Posted by seesaa1824 at 2018年05月18日 10:36
反日テロリスト分子を精神病院に送ると言ふことは即ちたとい檻の中にやるのだとしても税金で養ふと言ふ事に外ならぬので自分は反對ですね。寧ろ彼奴等に與へらるるべき処罰は「責めて地獄に落つる前に社會に貢献せよ」と言ふ意味合ひも込めて「全臓器摘出のうえ人柱」か「射撃及び刺突訓練の生體標的とする」が相應しいものかと思はれます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月18日 11:52
To hirotaku-72さん

西城秀樹、まだ若いのに、お気の毒です。ニュースで流れる彼のヒット曲を聞くと懐かしい。当時、女性ファンは「ヒデキ〜!」ってやってましたねえ。ご冥福を祈ります。

>日本大学全体の不信感・風評被害が拡大しそうで、アメフトのみならず箱根駅伝までも締め出されそうだ。

幾ら何でもそこまでは。マンモス大学ゆえ、他部にまで影響が出ることはないように思いますが、如何でしょう。
Posted by yohkan at 2018年05月18日 14:50
To taigenさん

>福島みずほ「セクハラを容認しない麻生大臣を罷免しろ」安倍総理にセクハラを強く要求

幾度も読み返しちゃいましたよ(笑)

この日本語力から察するに、絶対に日本人ではありませんね。よく議員が務まるな、とへんに感心。
Posted by yohkan at 2018年05月18日 14:52
To tropicassoさん

>日大は問答無用で即時アメフト部廃部、監督と当該選手はアメフトから永久追放がスポーツマンシップの発揚ではないですか!

同感です。卑怯で姑息な反則技で、日本人のフェアプレイ精神を踏みにじったと云う意味で、日大アメフト部の廃部や永久追放は当然です。

> 中村愛媛県知事は「阿呆の太郎と仲間たち」の後見人たる小沢一郎の舎弟で彼の政党から国会議員に立候補して落選した人

そう云う男でしたか。典型的な反日パヨクですね。愛媛県民がお気の毒、いや、自業自得か。

Posted by yohkan at 2018年05月18日 14:57
To seesaa1824さん

>Borg v McEnroe Wimbledon Final 1980

間違いなく、One of the greatest matchesです。当時の二人は、ぶっ飛びの強さでしたね。丁度、ロンドンに住んでた頃で、延々とこの試合をTV観戦した記憶があります。

>奴らめ全員同室で、号館し合うでしょう、一日中、ME TOO, ME TOO ってね。

あ、紳士らしからぬご発言!(笑)
Posted by yohkan at 2018年05月18日 15:02
To 三助さん

そうです。昨日の一番は遠藤でしたね。前で出る相撲で粘りに粘りました。好調の逸ノ城を押し切る姿は、ひと回りもふた回りも強くなった感じ。応援のしがいがありますよ!

>阿炎は鶴竜にうまくはぐらかされた感じで、熱戦にもならず土。

負けても「爽やかさ」を残すのが、阿炎の魅力です。錣山(寺尾)さんの言葉一つ一つが、弟子に対する愛情を感じさせて、微笑ましいですねえ。今晩、是非、白鵬を倒して欲しい。本気でそう思います。
Posted by yohkan at 2018年05月18日 15:07
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「全臓器摘出のうえ人柱」か「射撃及び刺突訓練の生體標的とする」が相應しいものかと

ぶわはははは。怒り沸騰の貴コメント、実に面白い。朴らのヒーローニダーマンさん、絶好調ですね!
Posted by yohkan at 2018年05月18日 15:09
To yohkan様、三助親方

アメフト部の内田正人監督がそれだけの立場でしたらその部内で済みますが、大学全体の常任理事も兼ねてるから問題なんです。

冷静に考えたら締め出しは大袈裟にしても、大学全体が対応しなければ他のスポーツでも部員達が後ろ指指されそうです。


それこそレスリングの問題でダメージ受けた至学館大学の二の舞です。

Posted by hirotaku-72 at 2018年05月18日 16:22
か、か、か、勝ちました!!
白鵬に電車道。
まさにスター誕生♪
勝利者インタビューで
「お母さんに早く連絡したいので、もう帰ってもいいですか?」
おいおい(笑)
今日は石浦も見事な切り返しで勝ちましたが、何といっても結び。
阿炎にとっても一生忘れられない日となったことでしょう。
場所前の稽古で、全く歯が立たなかった横綱によくやった。
23歳の阿炎が、小学生の頃から横綱だった白鵬に勝ったんですから、そりゃお母さんに連絡もしたくなりますよね。

ほんとおめでとう。
Posted by 三助 at 2018年05月18日 18:32
To hirotaku-72さん

>アメフト部の内田正人監督がそれだけの立場でしたらその部内で済みますが、大学全体の常任理事も兼ねてるから

辞めさせましょうよ。こんな卑怯なキチガイ爺、クビにすればいい。

バカ一匹の追放で、アメフト部を除く全ての学生が救われます。
Posted by yohkan at 2018年05月18日 20:31
To 三助さん

いや〜、阿炎の大勝利に感激し、TVの前で狂喜乱舞して、思わず転げまわってしまいました。

> 「お母さんに早く連絡したいので、もう帰ってもいいですか?」
おいおい(笑)

まさに自然体。自由気ままなコメントに惚れちゃいますね。白鵬時代の次は、阿炎時代かも!
Posted by yohkan at 2018年05月18日 20:35
YouTubeでチェックしましたが阿炎、白鵬からの大金星相撲は圧巻ですね。
スカッとしましたね。
母上にも1日遅れででっかいプレゼント送れて良かった。

本日は阿炎だけではない!
MLBエンゼルスの大谷選手は完封負け阻止の意地の6号ソロアーチ。
更に、将棋の藤井聡太六段が最年少15歳で七段昇格!

阿炎関をはじめ、楽しみですね(サッカーの西野Japanは期待できなさそうだが)。



Posted by hirotaku-72 at 2018年05月18日 21:27
Yohkanさん、

日大アメフト部、その監督、危険タックルをボール保持なしのQBに行ったという時点でこれは純粋スポーツではなく最早悪質なプロレスです!アウトですよ。

そう言う意味でアメフトの体裁を全く成していません。監督は今回事件を指示した張本人ですが、監督指示を知っていた他の選手も危険行為幇助で同罪です。

多くの部員も間接的に絡んでいるので、大学や連盟の決定を待つのではなく、自ら廃部を宣言すべきです!スポーツマンの潔良さってこう言うことでしょう!

勿論監督と当該選手はアメフト世界から永久追放しなくてけじめはつけられません。

しかし、一事が万事的に日大の他のスポーツ部が何らかの責任を取らされるのは絶対に反対します。何も問題ないし、当該監督が大学の理事で影響があると思うなら、各部が綱紀粛正すれば良いだけです。

後は各部の結果責任でしょうね。


三助師匠、

今日は外で会議があったので阿炎―白鵬戦は見れませんでした!
電車道で横綱に勝ったですって!!!

これは今後の相撲人生に大きな影響がありますね。母に報告だからもう良い?ってインタビュー終了を示唆するのも流石です!

白鵬は未だ本調子ではないのでしょうが、横綱ですから頑張って欲しいし、その上で逸ノ城や栃ノ心が優勝に絡んでくれば御の字です。

栃ノ心は体調も気力も絶好調ではないですか? 入れ込むと碌なことがないので外に静かに置いて置きましょう。

従い、優勝の本命対抗は白鵬と逸ノ城に留めておきます。

Posted by tropicasso at 2018年05月18日 21:30
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月18日 23:26
・高島章弁護士、弁護士懲戒請求の相談、被告事件の受任をしても良いと思う。と名乗りでる。 https://togetter.com/li/1227333

単純に書けば、弁護士の懲戒請求は個人の権利。
懲戒請求する人に対し、”60万円の賠償請求訴訟おこすぞ!和解金を支払わないな訴訟な!!”

懲戒を悪用して稼ごうという弁護士2匹(佐々木亮、北周士)の、ほぼ恐喝同然のやり口・・・対し、あの”高島章弁護士”が、”弁護しますよ、但し弁護料は貰う”という事らしい。

尤も、高島章弁護士が、パヨク神原元弁護士に対する懲戒請求準備という事件も有った事から、”ざけんじゃねえぞ!コラ!!”って、怒りの方が大きい気もするが。

リベラルの意味通りの行動であり、言行一致しているとも言える。
本物の左翼とも言えますが、現在は絶滅危惧種かもしれんなあ。
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 06:24
・野党が『特に理由はないが大臣は辞任しろ』とTPP審議を阻止した模様。本当に理由がなくてマスコミすら困惑
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510824.html

なんだこれ?
容疑すらないとしたら、追求される理由すら無いじゃンヨ!・・・呆れた。
お前、顔が悪い、死刑!!って方が、まだマシってレベル。

活用例
ミズポ、バイブ辻元・・・顔が悪い、性格もひん曲がっている、素行も非常に悪い、よって死刑!!

証拠?ね〜よ、そんなモン・・・強いて言うなら、現実問題としてオメエがいる、それが証拠だ!!
一般人は理解してはいけない、完全に超越した異空間の話です。

追求という名のイチャモンのネタが尽きて、今度は連続で”辞任強要”する気の様ですね。
昔の社会党も”何でも反対”だったが、ココまでレベル低くは無かったと思う・・・生産性が全く無いのは同じですが。

愕然とする程の低レベル化が明白になったのは、上朝鮮の拉致事件以降じゃないかな。
土井たか子、バイブ辻元、ミズポ辺りで幼児化が激しくなり、止めを刺しているような気がする。
ま、共産党も大概ですが、だって志位だぜ。
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 07:25
To hirotaku-72さん

阿炎関も大谷選手も、藤井七段もあっと世間を驚かせる大活躍。輝けるスターに心が踊ります。やはり若手の台頭っていいなあ。

どんどん世代交代しなくっちゃ。日本サッカーにちっとも期待できないのは、世代交代の失敗が原因かも知れませんね。主要選手が4年前、8年前と一緒って、奇妙です。
Posted by yohkan at 2018年05月19日 08:50
To tropicassoさん

>勿論監督と当該選手はアメフト世界から永久追放しなくてけじめはつけられません。

仰る通りです。自ら廃部宣言して消えろと。但し、相手が廃部するしないに関わらず、関学アメフト部と怪我させられたQBは、日大の監督と当該選手を、傷害罪で告訴すべきです。
Posted by yohkan at 2018年05月19日 08:56
To 朴らのヒーローニダーマンさん

ほほう、北朝鮮が韓国を罵っていると。

まあ、そんなものでしょう。北の独裁国家の思い通りに進む筈もなく。これからも、韓国を罵る場面が増えるんじゃないですかね。
Posted by yohkan at 2018年05月19日 08:58
To 犬田さん

>懲戒請求する人に対し、”60万円の賠償請求訴訟おこすぞ!和解金を支払わないな訴訟な!!”

この件、懲戒請求の対象となった弁護士が逆ギレして、賠償請求を起こすと云う話ですか?単純に法廷で争えばいいんじゃないですかね。あ、そうか、だから他の弁護士が弁護を請け負いますよって話?すみません、よくわかりません。

>昔の社会党も”何でも反対”だったが、ココまでレベル低くは無かったと思う・・・生産性が全く無いのは同じですが。

同感です。昔の社会党を褒める気にはならないが、それなりに国会論戦はしてたように記憶します。

今の左翼勢力は、もう破れかぶれなんじゃないですかね。ミズポ、バイブ辻元など、支離滅裂な自爆攻撃って気がします。
Posted by yohkan at 2018年05月19日 09:04
・田中角栄元首相になりたかった?立憲民主・枝野代表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000568-san-pol

>子供のときに一番なりたかったのは、田中角栄元首相か西城秀樹さんだった。途中で西城秀樹さんになれないことは気付いた

で、”西条オデキ”にはなれない事に気が付いたのは、何時?・・・と、記者も突っ込んでやれよ!
ブーメラン芸人殺すにゃ、刃物はいらない、黙殺するだけでよい・・・本当に極悪非道な記者だよなあ。(大笑)

未だに”田中角栄”には成れると思ってるらしい、否定してない。
人心掌握力も無く、金に小汚いだけのゴロツキが・・・いうよねえ、この臆面の無さがパヨクの本領なんでしょ。
田中は田中でも、真紀子さんの出来損ないだろ・・・おばばパワーの”毒舌吐き”もなく、単なるゴロツキレベルだけど。
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 09:08
・維新・東徹「生活保護受給者の医療扶助の適正化の為にジェネリックや受診負担で対策を!」⇒野党「えーーーーーーーーーー!!!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070967910.html

ツイッターの全文は下記↓
>医療扶助費は生活保護費の半分。受給者の高齢化に伴い増える予想です。ジェネリックは安全性・有効性に問題はなく一般の方が負担を抑える為に選択してるのに、医療費を税金の生活保護受給者が自由に選べるのは国民は納得しない
https://twitter.com/take_off_dress/status/997312155031552001?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fseikeidouga.blog.jp%2Farchives%2F1070967910.html&tfw_site=seikeiwarosux

自己負担一割であっても、不要不急の病院通いは抑制されますね。
新薬が一般人が入手できる様になるには、莫大な時間と開発費が掛かる。
臨床試験をパスし、承認審査に合格して、販売される割合=4%。ここまで13.5年。臨床試験開始からは8年とも言われている世界です。

ピコーン!じゃ、臨床試験・・・ナマポ受給者の義務にすればいいんではないの?
健康そのものの在日チョン公が、大量にいるじゃん!
勿論、その臨床試験に掛かる費用低減ができますね。
治験バイトで、日給1万〜2万円程度らしい。

その分、ナマポの支給額が低減できますねえ、支給するだけでは無く、自立できるよう役所も頭を使えよ。
仮に、副作用等が出た場合は、製薬会社から手厚い保証が出ますから、自治体の負担にはならない訳ですね。

在日チョン公の場合、その薬で死んだ!謝罪と賠償!!と大騒ぎするのは、目に見えてますがね。
その場合は、その関係者に”閻魔さんに返してくれ!”と、直接言って貰えば良いんじゃね。

今後、税金を負担する人数が減り、ジジ・ババが増加するのは現実的な話。
一番の問題は、自覚のない”認知症”でしょう。
死ぬまで生きている訳で、いつ死ぬかの予定など有りませんしね・・・家族・国の負担だけは増えますねえ。

そんな国のナマポ・・・何で外国人が貰っているのでしょうねえ???
せいぜい支給期間は数カ月で、働かない場合は、強制帰国と本来の活用が望ましい。

ナマポ生活者は、戦前の破産と同じく公民権停止でもいいンジャネ?
パヨクのジジ・ババが横行している現状では、後期高齢者にも同様の処置が必要だよな。
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 09:21
・ミリオタ「競技用の銃の方が軍用より当たる」ワイ「マジか」
http://military38.com/archives/52001282.html

単純に、吊るしの服とオーダーメイドの違いですね。
精度、それとカスタマイズが自由に出来、練習量が大幅に違うから。
その分、値段が格段には値上がり、耐久性が劣る・・・となると、兵隊一人一人に必要ですから、大量になりコスト面の負担も大きい。
AK47のように、多少泥水に浸かったら、使用などとても出来ませんしね。

極論で言えば、機関銃のように弾幕が張れればよいのです、数あれば同様の事になりますから。
36の銃口から1分間に100万発の弾をぶっ放す銃 もあるそうですから、人間の考える事は同じですねえ。
が、そこまでの弾代を考えたら、爆弾の方が安いかも。

因み、田原坂の戦いと吉次峠の戦いの様な激戦区では、敵味方の弾が空中で衝突している”出会い弾””かちあい弾”が有るそうで・・・
正面からぶつかる確率は極めて低いと思いますが、現実に有るんですねえ。
http://img-cdn.jg.jugem.jp/f23/1757126/20140601_1162602.jpg
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 09:50
c/o: yohkan さん

tropicasso さん、三助さん、

昨日の相撲は、栃ノ心の取り組み以降を観ることが出来ました。

栃ノ心が、勝ったとき、良いぞって、言った時に、カミサンに、栃ノ心を、応援してるの?って言うので、そうだよ、あの優勝したとき、ジョージアの実家の、お母さん、栃ノ心の奥さんも感じの良い女性だったので、それから、応援してるよ。

お母さんも、奥さんも、感じの良い女性は、同感、でも、栃ノ心は、日本人(?)女性と、浮気しているのよ(怒り)。私、知りませんでしたが、まぁ、良いじゃないと、思いますがね?

阿炎関、良いですねぇー、凄いですねぇ。いい顔してますね。「おかーさんに電話するので、帰って良いですか?」、新時代のお相撲さんで、良い感じです。

Hirotaku-72さんが、仰るとおり、阿炎関も大谷選手も、藤井七段もあっと世間を驚かせる大活躍で、嬉しい限りです。
Posted by seesaa1824 at 2018年05月19日 10:49
こんにちは。

相撲部各位。
昨日はyohkanさん同様、あたしもTVの前で狂喜乱舞し、思わず座布団を投げるところでしたが、そのうち嬉し涙が出そうになりました。
石浦の2場所後に高卒入門し、2年足らずで石浦と同時の十両昇進。
愛国画報で石浦を初めて紹介した十両昇進の際も、堀切(現阿炎)のことも面白くていい力士だと書いておりますが、まさかこんなに早く大横綱を倒せるとは驚きです。
幕下時代の堀切は、長い手足と丸い土俵をうまく使った相撲で、ちょっと突き押ししてはすぐに引き、はたきで勝つという、サーカス相撲ばかりでしたが、一度十両から幕下に落ちて、体がさらに大きくなってから、最後まで突ききる相撲が増えてきました。
さすがにyohkanさんが書かれた阿炎時代は難しい気がしますが、寺尾のような大物食いで華のある力士になって欲しいですね。
今場所は初上位で両横綱と対戦を終え2勝4敗。
5勝10敗くらいを予想してましたが、勝ち越しも狙える星勘定になってきたようで、うれしい誤算。

遠藤が今日から休場。
古傷の悪化か、詳細はわかりませんが、今日の栃ノ心戦は見たかったですねえ。
Posted by 三助 at 2018年05月19日 10:49
結論から先に言ってしまふならば、最早此の國にはまともな左翼などありはしません。飽くまで自分の認識ではありますがリベラル(まだまともな部類の)は浅沼稲次郎氏が刺殺された時点で、革新右派的な其れは民社党が政権をとれず小澤の策謀にズルズルと引き摺り込まれた時点で其々既に死亡してをり、今現在リベラルや左派を騙る政党は曲がりなりにも日本の赤化を諦めてはいないであらう日本共産党以外は最早ただただアメリカや特亜諸國に媚びへつらふだけの完全な抜け殻政党でしかありません。まだ西村眞悟先生辺りに新党を結成していただけるなら自民へのより明確にして實行力も伴ひ得る對抗軸もワンチャン形成し得ますが…。後は安倍総理は新自由主義者が将又祖父である岸信介元総理と同じくある種の國家社會主義者かと言ふのも今現在の自由民主党が果たして左派か右派かと言ふことを見極める重要なポイントたり得ますが…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月19日 10:50
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月19日 12:08
https://this.kiji.is/370397658940097633
もうそろそろキレてもいいのよ?トランプさんw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月19日 12:10
http://hosyusokuhou.jp/archives/48816820.html#commentarea
翁長は嫌いだが今回だけは同情する、人を人とも思わぬ外道パヨク=反日テロリズム行為者を許すな!!
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月19日 13:40
>翁長は嫌いだが今回だけは同情する、

膵がんのステージ2の5年生存率は、18.2%も有るようですね。
翁長雄志は67歳・・・憎まれっ子世にはばかる、とはよく言ったモノです。
治っても国の医療費負担が無駄、現世代への多大な迷惑を考えろよ!と言いたいですよね。
役立たずなパヨクのジジ・ババなど、無駄に長居などせず、さっさとこの世から卒業して欲しいもの。


やり残したことが有れば、あの世で獄卒相手に革命ゴッコでも好きなだけ、やってればよいのです。

*ちょっと話がずれますが・・・出典:内閣府 H29年版高齢者社会白書によれば

老人福祉法が制定された1963年時点で、全国の100歳以上は153名、金さん銀さんの時分でしょうか。
2017年時点で、67,824人・・・ただ長生きが目出度いという時代では無いのですよね。
何の能力も無く、大半が認知症発症し、現世代に迷惑だけを掛けるだけの存在になっているのですから。
如何しても長生きしたいのなら、国などを当てにせず自分の費用でやれ・・・って話です。
少なくとも、自分の事が自分だけで出来なくなる前に、自分の始末位は考えておくべきです。
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 19:51
・韓国人「習近平と文在寅に会った時の金与正の態度の違いをご覧ください」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53469144.html

>「金与正の腰の角度をご覧ください」というスレッドが立っていたのでご紹介。

2018年05月11日と、一寸古い記事ですが

チョン公の”強気になびき、弱気をくじく”事大主義が、よく判る写真です・・・
だからか、上下朝鮮の会談が永遠に無くなった訳ですね、ブンの役割は時間稼ぎでしたしね、勿論役立たずってのは有る。

正式に冊封体制に戻った訳で、古式豊かに”三跪九叩頭の礼”が宗主国様への例ですが、欠礼じゃね?
キンペーも”礼が足りない!”と、頭を押さえつければ笑いが取れたのに。

さて、シナがアメリカとの距離をどう取るのか・・・足枷にしかならんと思いますけどねえ。

・【バ韓国・大韓航空】乗務員の食事は、乗客の食べ残したモノで十分ニダ!!
http://netanarugazou.doorblog.jp/archives/51997701.html

強気になびき、弱気は徹底的に虐げる・・・
民族性でしょうか?この会社だけの事でしょうか?

そう云えば、食堂などでは客の残飯を、次の客に出す層で。
それが原因で、肝炎の感染の元にもなっているとかいないとか。

・ロシア国営企業がベトナム沖の南シナ海で石油採掘に着手…中国反発か!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51999257.html

プーチンさんvsキンペー・・・おら、ワクワクするぞ!
キンペーが、ヘタレる予感しかないが。

ポル・ポト政権を倒したベトナムに対し、1979年中越戦争仕掛け、多大な被害を被って中共軍は逃げ出したんだよな。
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 21:25
日大アメフト部の内田正人監督が辞意を表明したが、悪質タックルに関してはまたしても文書謝罪で逃げたから非常に始末が悪い。

挙げ句の果てには謝罪相手の関西(かんせい)学院大学を「かんさいがくいんだいがく」と誤読して批判されてるし。

被害者の関西学院大学も怪我の状態次第では刑事告訴も辞さないとか。

こうなったら徹底的に内田正人監督を地獄へ叩き落としてもらいたいものだ。
大学内ではNo.2で誰も逆らえないくらいの独裁者。
まさに「日大の金正恩」だ。
Posted by hirotaku-72 at 2018年05月19日 22:55
・【動画あり】英国ヘンリー王子の結婚式 結婚後は「サ セ ッ ○ ス 公 爵」に
http://hosyusokuhou.jp/archives/48816913.html

どうでも・・・もとい、めでたい話。

単純には、東西南北のSaxson人が支配した土地の名前ということでしょうか。

決して、裏山ケシカラン名称ではない、ただ一寸ひねりが足りないなあ・・・

イギリス王室のチャールズ皇太子、ウィリアム皇子、ヘンリー王子・・・みんなの名前は、本来のイングランド人の名前ではないですね。

11世紀以前のイングランド王の名前は、エドムンド、アルフレッド、エドガー、アセルレッド・・・これは、。イングランド人の元となるアングロ・サクソン族(アングル人、サクソン人)で、もともとドイツ北部に住んでいたゲルマン系民族。

それに対し、現在の王朝は、フランスに住んでいたノルマン人のノルマンディー公のギョーム二世=ウィリアム一世から、つまりフランス由来ということですかね。

フランス語でギョーム ⇒ 英語でウィリアム
フランス語でアンリ  ⇒ 英語でヘンリー
フランス語でシャルル ⇒ 英語でチャールズ
フランス語でジョルジュ ⇒ 英語でジョージ

”Give Ireland Back to the Irish”という歌で放送禁止となり、その後出した”Mary Had A Little Lamb”も、裏事情を知ってれば、非常に面白い。
その後の”Hi,Hi,Hi ”も過激。(大笑)
しかし、Give Ireland Back to the Irishの歌詞も、超過激・・・
hould he lie down, do nothin', should he give in, or go mad?
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 23:40
考えて見れば、アングロ・サクソンってのも、名前の付け方が凄まじいよな。
サクソン人という呼び名は、サクスという武器に由来ですね。
サクスは、ナイフか刃を示す「sahs」という片歯の刀剣の事。

似たような話で、フランスという国は、フランク王国に由来しますが、フランクは元々が、franka(フランカ=投げ槍)に由来する。

要するに、その民族の名称が、使った武器名称になったのではなく、特定の武器を使っていたから、民族名にまでなった、という事です。
日本人の民族名が”刀”になっておれば、面白かったでしょうが・・・生憎、FarEast過ぎて、マルコ・ポーロに”黄金の国”とガセ掴まされてたし。(大笑)

大航海時代に実際に来たら、戦国乱世で武士は向う見ずの強さだし、インカの様に王様を捕虜にし身代金が簡単に取れそうにないし・・・と、諦めたのですよね。
鉄砲が、大体的に普及し、おまけにヨーロッパの国よりも大量に有るのですから、諦めなければ皆殺しになっていたかもしれません。
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 23:41
・【TBS】金平茂紀「生前、岸井さんは政治の劣化や報道の自由の危機を訴えてた!大阪地検が佐川氏を起訴しない!岸井さん、これが私たちの国の現実です!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1070980820.html

チョン公が、やっとくたばった間抜けなパヨク相手に、うるさいよ!
Posted by 犬田 at 2018年05月19日 23:50
・弁護士会綱紀委員会は全懲戒請求を一括却下するはず。弁護士にはほとんど負担がないにもかかわらず、数百万円から数千万円を一般市民から巻き上げる行為はヤクザ顔負けの許しがたい行為。両弁護士は直ちに訴えを取り下げて、和解金は返還した方がいい。そして弁護士会の倫理研修を復習すること。


橋下徹
‏認証済みアカウント @hashimoto_lo
13 時間13 時間前

橋下徹さんが橋下徹をリツイートしました

http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/507/081507_hanrei.pdf
この最高裁判決を知りながら(弁護士である以上、当然事前リサーチしておかなければならない)一般市民相手約1000人相手に、1人5万円や60万円(30万円?)を請求しようとしている弁護士の方が、完全に弁護士倫理に反し、弁護士法56条の懲戒事由にあたるだろう。
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/997654789503631361?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fu1sokuhou.ldblog.jp%2Farchives%2F50510843.html


ま、人権ヤクザが一回貰った金を、簡単に返すは筈も無いと思いますけどねえ。
しかし、変に法律の知識が有るから、勝手に解釈・勝手放題やっている連中も多い様で・・・特に人権屋に。
法律の知識以前に、人としての欠格の方を問題にすべきじゃね?

懲戒請求の大渕愛子弁護士だけじゃない! 『行列のできる法律 ... - リテラ
lite-ra.com › スキャンダル › 不祥事・トラブル

2015/12/24 - 大渕愛子オフィシャルブログより 『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演している“美人弁護士”大渕愛子氏が、懲戒請求 ... Aさんは生活苦から弁護士費用を日本司法支援センター(通称、法テラス)の費用立替制度を使ったが、大渕氏は、法テラスによる立替分とは別途、着手 ... と慰謝料支払いを求める裁判を起こされるなどトラブルが絶えず、昨年9月には2名の元依頼者が「被害者の会」を結成していた。
Posted by 犬田 at 2018年05月20日 00:02
・習近平主席「朝米会談の結果が良くなくても支援」…金正恩委員長に約束
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000005-cnippou-kr

>「米朝首脳会談の再考もあり得る」として米国に圧力を加え始めたのも、こうした中朝間の蜜月の雰囲気が作用したという分析が出てくる。

5/18(金) に配信・・・やっぱり、そうきますか。
キンペーに想定外が有るとしたら、”会談が流れても”がまさかの”会談そのものが取止めになる”暴走までは考えていなかったのかも。
恐らく、丸めこむ為の”リップサービス”に近いのではないかと思いますが、如何でしょうか。

上朝鮮が焼け野原になってから、中共が出て来るという筋書きは成り立つのか、現時点では疑問、20数年後なら確実に戦争吹っ掛けるでしょうが。(大笑)
シナとの直接のバトルは、まだまだ先だと思ってましたが、かなり前倒しになりつつあるようで。
Posted by 犬田 at 2018年05月20日 02:06
To 犬田さん

うわああ、たくさんのコメントを頂戴しましたね。博識にして教養豊か、愛国心に富んだ犬田さんのお人柄が偲ばれます。この弱小ブログのコメント欄じゃ勿体無い。犬田塾長ブログをお始めになっては如何でしょう。

> 考えて見れば、アングロ・サクソンってのも、名前の付け方が凄まじいよな。

こりゃ知りませんでした。武器の名前が民族名ですか。勉強になりました。

> 法律の知識以前に、人としての欠格の方を問題にすべきじゃね?

その手の弁護士や法律家ばかりが目立ちますね。法治国家でありながら、司法の劣化が著しい。国の土台が壊れそうです。
Posted by yohkan at 2018年05月20日 08:01
To seesaa1824さん

今場所の栃ノ心は素晴らしい。他の力士とオーラが違います。遠藤戦が不戦勝とは、ツキもあるのでしょう。

>「おかーさんに電話するので、帰って良いですか?」、新時代のお相撲さんで、良い感じです。

豪栄道戦に勝った後のインタビューで、お母さんが号泣しちゃうので、「今日はお父さんに電話する」と阿炎が云ってましたよ。いいですねええ、このカワイさ!
Posted by yohkan at 2018年05月20日 08:06
To 三助さん

一昨日同様、昨日の豪栄道戦も素晴らしかったですね。狂喜乱舞で座布団を投げたくなる一戦でした。阿炎は引いたんじゃなくて、いなしたんだとか。ふむふむ、インタビューの受け答えも立派なものです。この調子なら、ラクに勝ち越せるでしょう。

> 愛国画報で石浦を初めて紹介した十両昇進の際も、堀切(現阿炎)のことも面白くていい力士だと書いておりますが、

もちろん、覚えてますよ。だから注目してたんです。十両あるいは以下の力士への目配りに加え、力量や将来性を見抜く眼力、さすがは師匠と感じいるばかりです。
Posted by yohkan at 2018年05月20日 08:14
To hirotaku-72さん

>こうなったら徹底的に内田正人監督を地獄へ叩き落としてもらいたいものだ。大学内ではNo.2で誰も逆らえないくらいの独裁者。

ほほう、独裁者でしたか。その立場をかさに着て、あの態度ですか。ゆゆゆ許せん。よし、地獄に叩き落としましょう!
Posted by yohkan at 2018年05月20日 08:21
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>最早此の國にはまともな左翼などありはしません。

同感です。国自体が左に曲がってるので、その中で左となれば、極左になっちゃうのでしょ。あるいは社会主義国の手先とか。

安倍自民党もかなり、リベラルなので、普通の感覚で云うところの左翼は必要ないのかもしれません(笑)

Posted by yohkan at 2018年05月20日 08:26
>「サ セ ッ ○ ス 公 爵」に

実は、昨夜?今夜?投稿しようとしたら、エラーの連続。
東西南北のSAXSONの地名について詳細に書いたのを、最終的には削除、タイトルにも○入れて・・・と、クイズ合わせやっておりました、深夜に何やってんだ、と思いながら。(大笑)
*クイズの結果は せ つ く す・・・禁止ワードテーブルに、登録されているのでしょうねえ。
東西南北のSAXSON人≒ アングロサクソン人の成り立ちに関して、面白い話かと思ったのですが、一気に削除。

ロクな知識が有る訳ではありませんが、個人的には、学校の様にテストが有る訳でも無く、何の役に立つ訳でも全く無い知識、江戸時代に数多く出現した知識人ってのも、大半がこんな変な連中だったのかもしれません。(大笑)
時間と知恵が有り・・・というより好奇心か?があり、熱中すれば非常に面白く、更に良いのは一切何の役にも立たない・・・学校の勉強も、そう云うところが有りますねえ。
本当に役立つ知識は、ほとんどありませんでしたが。

伊能忠敬(測量・日本地図)、関孝和 (和算)他など商売には全く関係もなく、伊能は隠居してから測量を始め、終いには現在でも誤差が殆ど無い日本地図を作ってしまう。
関は、漢字・ソロバンで行列式・終結式の概念、関西などでは、商人の番頭などが和算で遊び、解けると神社に額を奉納とかド変態的遊びがあったのですねえ・・・よくカミサンに、追い出されなかったと思うほど。
Posted by 犬田 at 2018年05月20日 09:50
・タワマン住民、「修繕費が足りない!」と悲鳴 スラム化する恐れも
http://www.mag2.com/p/news/236681

海風がモロに当たる地区ですから、塩の影響で老朽化も加速度的に進み、現住民は引退時に売り払い、田舎で楽しい田園生活を夢見たとしても、同じ様に時期に売られて暴落、修繕費も満足に積み立てられなくなる可能性の方がかなり高い。
建て替え時期には、廃墟になっているかも知れんという、考えたくない将来が予想出来ます。

似たような話で
・タワマン乱立の武蔵小杉で悲鳴。住みたい街は、住みやすい街なのか
http://www.mag2.com/p/news/236681

最初聞いた時・・・武蔵小杉なんぞ、よく買う気になるよなあ?(呆)と、思ったモノです。

成る程、人気の原因は”都心へのアクセスの良さと、複合商業施設の充実ぶり”かもしれん。

が、人気が集中すれば、あんな狭い駅で簡単には駅にも入れないのは想像が付く処です・・・まして、在日チョン公が多い地域だぜ、危険が危ないなんてレベルではありませんぜ。
バイクなら、確実にカッパらわれる街ですから。
表面は厚化粧で誤魔化しても、住民はそんなレベルの連中です。
中年女の厚かましさ・品性の無さ・厭らしさが、表面に出まくりの町・・・ってのが、個人的印象で嫌悪感しかないなあ。

学生時代には隣の元住吉に住んでおり、大体の土地勘もあり、武蔵小杉なんざ小汚さでは、ギャンブル街道の中では多少マシなレベル。

その当時の元住吉のブレーメン通りより先は、田んぼと畑ばかり・・・そんな時代ですら、そんな認識です。
私の住んでいた場所も、井田とつく地名の場所ですから、田んぼと畑に囲まれた場所で住民のラベルが違うという印象ですかね。
Posted by 犬田 at 2018年05月20日 09:51
>普通の感覚で云うところの左翼は必要ないのかもしれません(笑)


左翼は、絶滅危惧種でしょう。
パヨクは、バカまっ盛りで未だに60年代70年代の心算で謳歌しておりますが、昔と同様現在の政権を潰してどうしたいという具体策が無い。

幕末の志士の大半が、そうで有った様に犯罪者にしか成れん連中です。
Posted by 犬田 at 2018年05月20日 09:54
・【驚愕】立憲民主党・蓮舫、中国SNSで安倍総理の悪口を投稿「今日の中国日報。私も安倍首相の考えが理解できません。私達は平和を追及したい」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48816963.html

>私達は平和を追及したい

爆笑してしまいました。
どの口が言ってるんでしょうかねえ・・・もしかすると、頭の後ろに口でもあるのか?
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/img/hutakutionnna33798716516598.jpg/

日本人が平和に過ごしたい、兵乱が無い世界を希求したい事は、間違えても判かってはいけないのでしょうねえ。(大笑)

正直な話で、特亜が平和に過ごせる必要は、全く無いのですよ、日本人として言えば””出来れば”ですしね。
只ですら日常が、反乱に近いデモ連発。(大笑)
その意味では、ren4も愛国者かも、但し日本人の追及する処とは違うが。

しかし、シナにして見ても、水平射撃用意!ッテー!!が一番簡単なのですよね、よく生かしているなあ。
単純な話、連中は噂が噂を呼び、極大に解釈するからでしょうねえ、倒中共運動に直ぐになる。
Posted by 犬田 at 2018年05月20日 14:16
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/北朝鮮、韓国に集団亡命したレストラン女性従業員の送還を要求/ar-AAxxnbz?ocid=spartandhp#page=2
嘘っぱちの平和の陰で罪なき一般市民が犠牲にさらされる…、ミュンヘン協定にてナチスドイツの餌食となったチェコスロバキアよろしく彼女らを送還してよいわけがない!
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月20日 14:43
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/菅官房長官、辺野古区長らと面会せず-補助金交付されず戸惑い/ar-AAxwWOP?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2
曲がりなりにも國政を動かしてゐる身分である以上そうそう暇があるわけじゃあないんだよ察しろよw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年05月20日 15:33
To 犬田さん

>*クイズの結果は せ つ く す・・・禁止ワードテーブルに、登録されているのでしょうねえ。

う〜む、信じがたい話ですが、seesaa側で勝手にそうした設定してるのでしょうね。言論表現の自由に抵触しないのですかね。深夜にクイズ合わせとは(笑)、seesaaになり変わりまして、お詫びします。

>最初聞いた時・・・武蔵小杉なんぞ、よく買う気になるよなあ?(呆)と、思ったモノです。

かっては危ない地域だったり、工場の跡地や元倉庫街だったり、高層マンションがニョキニョキ建つ地域は、土地柄が自慢できるところは少ないですよね。ムサコマダムって、あれ、ホントにいるんですかね?不動産会社とメディアが必死で頭をひねった造語じゃないでしょうか(笑)

> 昔と同様現在の政権を潰してどうしたいという具体策が無い。

パヨクの発想を突き詰めていくと、アナーキーになっちゃう。幕末の志士も、大半はその手の脳足りんだったようですね。
Posted by yohkan at 2018年05月20日 15:53
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>嘘っぱちの平和の陰で罪なき一般市民が犠牲にさらされる…

北朝鮮による南の併合は、脱北者にとっては悪夢ですよね。
Posted by yohkan at 2018年05月20日 15:54
>言論表現の自由に抵触しないのですかね。

野法図な奴もおり、致し方ない点ではないかと思います。
が、何が禁止ワードかは、明示して欲しいモノですね。(笑)

>土地柄が自慢できるところは少ないですよね。ムサコマダムって、あれ、ホントにいるんですかね?

意外と、東京近辺を大都会って割には、辺鄙なド田舎っが多い様に思います。
因みに、学生時代の武蔵小杉〜川崎駅周辺など、倉庫・工場、空き地があっちこっちに有り、田舎のド辺鄙な人も住まない様な僻地・・・って感じでした。
新川崎など、そのド真ん中ですね・・・高層ビルが現在立っておりますが。

自称”ムサコマダム”で有れば、幾らでも居るかも。
”白金ネーゼ”じゃないですが、それはありえねーゼってやつでしょ。

ムサコって名称・・・昔使っていたかどうか記憶に薄いですねえ。
何せ、武蔵小山、武蔵小金井等略せば、幾らでもありますから。
しかし、センスの欠辺も感じない、ダッセ―名称ですよねえ・・・

>幕末の志士も、大半はその手の脳足りんだったようですね。

倒幕費用と称して、商家に押し入る様な連中ですから。
討幕側側もそうですが、幕府側も大概でしたしね、幕臣の子弟で構成された京都見廻組はそうでも無かったですが、荒っぽさに関しては大して変わりません。

新選組など代表的かもしれませんが、芹沢 鴨など、商家の門前に大砲を構えたり、大阪の相撲取りと大喧嘩し切り捨てたり、借金取りに来た商家の妾を強姦・妾にし、近藤勇らに大酒で寝てる最中に切り殺されたり・・・ま、大抵の悪事はやっております。
Posted by 犬田 at 2018年05月20日 18:27
To 犬田さん

>自称”ムサコマダム”で有れば、幾らでも居るかも。”白金ネーゼ”じゃないですが、それはありえねーゼってやつでしょ。

ぎゃはははは。確かに、ありえね〜ぜ。ご指摘の通り、ダサいですね。センスが古臭い。なんか、恥ずかしい。武蔵小杉って駅、ほとんど降りたことがないですが、ひどく殺風景なところでしたよね。

>新選組など代表的かもしれませんが、芹沢 鴨など、商家の門前に大砲を構えたり、

まさに、やりたい放題だったんですよね。そもそも喧嘩が強い連中が、武士の真似っこをしてただけ。で、幕府がそいつらを利用したと。

例外的に新撰組で好感が持てるのは、土方歳三ですね。単純に、カッコいい!
Posted by yohkan at 2018年05月21日 09:20
犬田さん、

昨夜の、

> Posted by 犬田 at 2018年05月19日 23:40

は、読んでいて、楽しくて為になる情報でした、流石です。

ご次男の件、お察しします。
Posted by seesaa1824 at 2018年05月22日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: