でもね、いざ競技が始まって見たら、面白いの何のって。輝く銀世界を縦横無尽に駆け巡り、高速で滑り抜け、美しく空中に舞う選手たちの姿に興奮する。
強豪の海外勢を打ち破り、次々とメダルを獲得する日本代表選手の活躍が心底嬉しい。茶の間の応援に喉を枯らし、勝利に感激して落涙する。
ってなことで、TVに噛り付き観戦に明け暮れる毎日だが、時折、不快な場面を目にしてしまう。案の定、コレが毎度毎度、特亜絡みなのだ。
フィギュアで自国選手に異常な高得点をつける支那人の審判。卑怯で危険なスライディングで日本選手の走行を妨害する、北朝鮮のスケート選手。
さらには、負けた途端に仲間割れし、最後尾の一人をイジメ抜く韓国のパシュート選手。フェアプレイの精神やスポーツマンシップの欠如も甚だしい。
こんな無様な振る舞いが世界の眼に晒される。これだから東アジアの連中は、と軽蔑や失笑を買う。残念ながら顔貌が似ているだけに、わが国も一緒くたにされかねない。
そこで、ふと思い出す。明治18年(1885年)、当時の新聞「時事新報」に福沢諭吉先生が寄稿した「脱亜論」だ。

「わが日本は地理的に亜細亜の東にあるが、国民精神は既に西洋文明を受容している。ところが不幸にして、近隣に支那と朝鮮の二国がある。」
「この二国は千年も前の旧弊因習にとらわれて進歩がない。外見の虚飾のみを求め、真理原則に見向きもせず、道徳さえ捨てて残酷で破廉恥な行いに徹し、しかもふんぞり返って自省の念すら持たない。」
「三国が地理的に近いため、西洋文明人に低俗且つ残忍無情な両国と同一視される恐れがある。これほど不幸な話はない。」
「支那・朝鮮の発展を待って共に亜細亜を興すなどと悠長なことを云ってはいられない。むしら彼らとの交わりを絶って、西洋の文明国と進退を共にすべし。」
そして、有名なキメ台詞。
「我は心に於いて亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり。」
今から130年以上も前に特亜の真実を見抜き、「脱亜」の必要性を説いたご慧眼や恐るべし。福沢諭吉先生こそ、言論界の金メダリストに相応しい。
【関連する記事】
最新号の週刊愛国画報は、諭吉翁リスペクトで来ましたか。
yohkanさんはじめ、塾同窓の方も多いようですので、尚更ですよね。
五輪の採点の件で言うと、あたしの個人的な印象ではありますが、ジャンプ競技でも韓国人審判員が変に感じました。
ジャンプ競技というのは、飛距離だけではなく、飛行中〜着地までの飛形点が一定の基準によって採点されます。
審判は5名いて、最低点つけた審判と最高点をつけた審判の2名を除外した、真ん中の3名の採点が得点されるんですが、ノーマルヒル、ラージヒルともに開催国だからか、ろくな選手もいないのに韓国人が1名審判にいるんですね。
で、最低点をつけて除外されるのが、いつも韓国人審判だったような印象があります(あくまで印象)。
韓国人ジャンパーは最下位あたりにしかいないので、悔しくて他のやつも引きずりおろしたいなんていうという動機じゃなく、単に審判技量の未熟さからだとは思いますが、半島が絡むとどんな競技もほんとに後味悪い。
付録は明日つけますよ〜。
週刊愛国画報、本日、発売で〜す!って、上のカレンダーを見ると、10日ぶりでしたね。付録の「相撲部通信」が欲しくて、エントリしてます。
もちろん、福沢諭吉先生リスペクトでもありますが、とにかく五輪中継で不快になるのが、特亜の無茶苦茶な振る舞い。北朝鮮のスケート選手なんて、まさに気狂い。こんな連中と一緒にされちゃたまりませんよ(怒)
ジャンプ競技の経験のない国出身で、審判が務まるのか。普通なら疑問に思いますよね。ほ〜、いつも最低点でしたか。点数が欲しければ、袖の下でもよこせ、みたいな腹黒い奴だったかも知れませんね。
海外なので特殊有料TV視聴システムに加入していないので日本の番組は見れませんので、勢い興味はありませんでしたが、羽生君達の活躍が報道されてくると矢張り気になってUチューブで演技を見ました。ライブでないし、結果が分かっているので安心?して見れますが、臨場感とか期待と心配が表裏一体でないので興奮はできませんね、残念ながら。
仰る通りスタートタイミングが遅いとか北朝鮮スケーターの転倒でボディーアタック、手でブレードを掴む。採点を酷く歪める等兎に角、運営母体も選手も一緒になって動物以下の酷い嫌がらせは映像があるだけに矢張り特亜はダメだと多くの国民が実感したことはメリットありました。
そんな訳で福澤先生の慧眼は見事なもので、130年の今日もその事象喝破は見事と言うほかありませんね。
…冗談はさておき
支那は兎も角ニダ國とこれ以上附合ふ義理など微塵もありません。返されなければならぬものを取り返してから断交する、五輪が終はり次第早急に政府はさうするべきだと自分は今非常に強く思ひます。
仰る通りで、スポーツばかりは臨場感溢れるライブじゃないと、残念ながらもう一つ盛り上がりませんね。
こうやって五輪大会に世界中の国が集まってみると、特亜の異様さが際立ちます。ユニークな発想や思想と言えなくもないが、平たく表現すれば、非常識で卑怯極まりない。
福澤先生によれば、1000年も変わらぬダメさなんだとか。支那朝鮮は、この先も変わらないでしょう。さすがは先生だと感心するばかりです。
ちょうどヨーロッパへ出張中だったので、羽生選手のフリーは現地のテレビで観戦しました。ただ、放送している国の選手が出ていないため、30分ほど遅れての放送でしたが‥
しかし、現地の解説者も絶賛していましたね。
さて、日韓戦と言えば、カーリング女子。さて、どうなるやら‥
韓国から取り返すべきは、貸付金やら仏像やらいろいろ有りますが、相手はヤクザだから、まあ、実際のところは難しいでしょう。
国交断絶がしたくとも複雑なしがらみがあって、コレもなかなか難しい。韓国人のノービザ渡航(来日)を禁じるあたりが、第一歩になるかも知れません。
いずれにせよ、外交関係云々より、まずは国内の整理が肝要です。韓国人活動家の反日運動など許しちゃいけませんよね。南北朝鮮など所詮は繋がっているのだから、総連を徹底的に弾圧するのが一番効果的かも。
ほほう、欧州でも羽生選手の演技は絶賛されてましたか。嬉しいですね〜
カーリング女子、韓国には一度勝ってるし、相性がいいんじゃないですかね。決勝トーナメントは一つ勝てばメダル確定、もう一つ勝てば、金ですから、見てるほうもお力入りますよね。日の丸掲揚を期待して、茶の間で楽しく応援しましょう!
仰る通り・・・隣という理由だけで、仲良くなれる訳が有りません。
むしろ近代においてすら、隣の国こそが一番の注意が必要な国なんですよね。
シナですら、”遠交近攻”と昔から基本政策としております。(大笑)
以下余談
シナ、朝鮮の場合は特に酷いのですが、彼らの歴史とは王朝の交代劇により、常に新王朝は前王朝の習慣・制度・教養人などは徹底的に弾圧・飛散霧消と考えた方が良いのではないか?
が、不思議な事に次の王朝が、滅ぼした王朝の正史を作る・・・史書こそが歴史であると理解な節もあるが”勝者が歴史を作る”と思っている連中ですから、何処まで信用できるのか?ですかね。
その意味では、ネットと然程変わらんかも・・・真偽を確かめる余分な作業が必要という意味で。
常にその繰り返しですから、正直に歴史という程の歴史が残っていない・・・といっても、言い過ぎではないとしか思えませんねえ。
単純に例を取れば、シナ古代の王朝の宮廷音楽・舞踏などが日本に残っておりますが、シナには残って居ない。
命からがら楽員自体がチリジリとなり、その時点で終了です。
一番笑ってしまうのは、毛沢東の儒教・清朝への呪いにも似た憎悪と文化大革命期の村落貴族の大虐殺劇。
焚書坑儒とは、古代でもこういう惨劇だったのでしょうねえ。
妲己のように抱烙・蟇盆の刑は無かったようですが、酒池肉林には多少近かったかも、主に被害者の肉の争奪戦という意味で。
中華5千年・・・あれも、日本が皇紀を決めたのは明治初期ですが、シナの留学生連中が日本を羨み、”オリ達も負けてないアル!!”って、対抗する為に言い始めたのではないでしょうか?
古代の王朝が真っ先にやるのが、前王朝の”社稷を滅ぼす”・・・文字通りに実行する。
一番問題は、その王朝に貴族以外の都市内の市民は”路傍の草”、村落の庶民は”路傍の石”扱いが伝統です。
王朝が不安定化し易姓革命と称する運動の理由が飢饉等により、その”路傍の石”の家族全員が流民化し付近を襲う、更にはその被害者のほぼ全員が流民・匪賊化の結果、更に急成長し軍閥化する。
軍閥とは、その流民の群れを食わせれた連中の事を言うと言った方が理解し易いでしょうか?
その軍閥化した匪賊の群れが、旧王朝を倒す=泥棒が無防備の金持ちの家を家捜しする・・・と理解すれば、徹底的に破壊し略奪し捲るのも、理解し易いかもしれません。
ニダよ ニダよ ニダニダよ〜♪ 早く人間になり合い by妖怪人間ベム
人間になれる訳が無いじゃん。(大笑)
DNSレベルで違うとすれば、それは最早人間の形をした”何か違った生物”。
先程、TV見ていたのですが、フィギュア―に黒人の選手が出ておりましたねえ。
フィギュアーでは、恐らく世界初じゃないですかねえ。
しかし、黒人の演技は、ダイナミック・力強いモノが有って、いいですねえ。
昔、ブラック・イズ・ビューティフルって言葉が有ったが、正々堂々とやる演技に清々しさを感じます。
本日は皇太子殿下のお誕生日。
再来年からは、天皇誕生日になりますね。
2月11日ご生誕だったら、どうなったんだろ?とふと思いました。毎年連休にしますかね?
では予告の相撲部通信をどうぞ。
愛国画報特別付録 相撲部通信第18号
★大横綱★
現役の白鵬は史上最高かはともかく、史上最強の大横綱の一人であることは間違いありません。
同時代の強敵の有無によって優勝回数は大きく変わってきますので、朝青龍が現役を続けていたら、優勝回数は少し減ったかもしれませんが、それでも大鵬の記録を抜いたことは確実でしょう。
各年代の代表的な横綱をあげると
1960年代:大鵬(32回)
1970年代:北の湖(24回)
1980年代:千代の富士(31回)
1990年代:貴乃花(22回)
2000年代:朝青龍(25回)
2010年代:白鵬(40回)
60年代の大鵬以降、世代交代をしながら、必ず20回以上優勝するような横綱が誕生していますが、モンゴル人の参入がなければどうだったか?とifを考えてみます。
具体的には朝青龍、白鵬不在の角界で、大鵬〜貴乃花のような20回優勝クラスの日本人横綱は生まれていたか?
貴乃花引退以降、優勝した日本人は千代大海、魁皇、栃東、琴奨菊、豪栄道、稀勢の里の6名。
このうちモンゴル力士がいなければ、優勝10回に届いた可能性のある力士は、魁皇、稀勢の2名と思われます(三助勝手判断)。
魁皇にとって問題というか残念なのは、モンゴル力士がいなくとも、貴乃花と初土俵同期で同年齢と、完全に現役時代がかぶっており、貴乃花現役中は優勝3回、貴乃花引退以降優勝2回と、貴乃花引退以降もっと優勝できたかどうかとなります。
貴乃花引退後のライバルとしては千代大海、栃東、琴光喜(外国人なら琴欧州も)らになりますが、魁皇の生涯準優勝は11回と、北の富士、輪島、曙、武蔵丸、日馬富士クラスの優勝10回前後の平均点横綱なら、魁皇も時代に恵まれれば、ありえたかもしれません。
稀勢は準優勝が12回あり、12回ともモンゴル人に賜杯を持って行かれ(白鵬に8回)、新入幕の年度も白鵬と同じと、これまた大横綱とまるかぶり。
よって、モンゴル不在なら10回前後の優勝はできたかもしれませんが、10代で入幕した稀勢の里が、朝青龍、白鵬がいない角界で覚醒し、無敵横綱で20数回優勝なんてことは、今の体たらくを見るにつけ妄想か(笑)
問題はポスト白鵬。
3月に33歳になる白鵬が近く引退すると、15歳下の力士は18歳。
この辺の世代は、無敵横綱が衰え、稀勢、鶴竜、豪栄道らも近く消え、自分の時代にできる千載一遇チャンスの世代。
本来、次代を担う筆頭候補とも目されていた照ノ富士も現役続行すら不透明で、その他の上位力士も決め手に欠けているのが現状。
15年ほど前、貴乃花、武蔵丸が辞める頃、朝青龍が上ってきて白鵬がひっそり来日。
未来の大横綱は、既に国技館の土俵を踏んでいる中にいるかもしれません。
(今回はきれいに結べました-笑)
http://anonymous-post.com/archives/19975
※お・も・て・な・しの180度反対をやってくれる訳です。
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51589973.html
何処まで本気でしょうかねえ?トランプさんは。
両津勘吉さん・中川さんなら・・・・大いに喜びますなあ。
日本でなら、勿論私も喜ぶ・・・全経費ロハでいいから、採用しない?
特に厳重にする方です・・・ま、死人に口無しとも言いますが。(大笑)
パヨク鎮圧なら・・・是非とも猛烈にやってみたい、特に撃ち放題なら。(大笑)
因みに、ある程度は自信がある、あんなモノは、考えるまでもなく単純明快すぎる機械です。
ましては、火縄銃でも無い・・・あれも命中精度という意味では、かなりのモノですねえ。
その意味で、恐らくピストルでも、10m位なら目だけを当てられるかもしれん。
その意味で、新宿百人町・・・あそこは、徳川家康の鉄砲隊を住まわせた足軽の場所なんだよな。
子孫がいれば、火縄銃を持った連中も多いでしょうなあ。
是非とも、的に・・・ってと思ったが、片付けが大変か。
特に、匂いが、新大久保・大久保の当たりなら・・・・ま、いいか!
その近辺で肉を食う気力すら無くなる臭気でしょうが、それも良いんじゃね、初めから行く奴の気がしれない場所だし。(大笑)
昔の、小塚原、鈴ヶ森レベルのエンガショ!かもしれない。
金額が高いのは、日本人への余分なオプションを漏れなく付いているサービスの為?
全く冗談じゃねえよな。
チョン公に言わせれば・・・オーダーごとに、一日十回以上させられた重労働かも知れんが、余分な事をするなよ。
ウリは、謝罪と賠償を要求するニダ!・・・どう結び付けるまでが、お約束でしょうか?
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069839693.html
>凄まじいフェイクCMを見た。
「FAKE、偽物、許せない」
「FACT、事実へ、まっすぐ」
「毎日を、未来につなぐ、毎日新聞」
要するに・・・真実など伝える気など、全く無い・・・で、OK?
清々しすぎる・・・
へ〜、今日は将来の天皇誕生日ですか。新天皇の存在感ゆえか、正気なところ、有り難みがないですねw
ふむふむ、モンゴル力士がいなければ、魁皇、稀勢が横綱として大活躍したかも、ですよね。所詮、絶対的な強さを比較しようもなく、その場の相対的な強さです。己のピーク時に強いライバルが存在するか否か。白鵬だって、ドルジがクビにならなかったら、連勝できたかどうか怪しいものです。
次の世代を語るなら、お茶漬け遠藤。あるいはビッグマウス阿炎を置いて、他になし。横綱になって欲しい二人です。
>外国人にだけ値段が高い別メニュー 抗議すると「店から出て行け」〜
バッカですね〜。コレぞ、韓流「逆おもてなし」、嗚呼、嫌だ、嫌だ!
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/268.html
【古代ミステリー】「相撲」「はっけよい」はヘブライ語?古代イスラエルと日本のびっくりな共通点
https://matome.naver.jp/odai/2142242720167548401?page=2
※古代イスラエル人即日本人という事は無いでしょうが、興味深い所です。
山伏(修験道)が忍者の祖先だったという記録も有るそうですから、忍者の技法にユダヤ密教カバラの技法が入っていたら面白いですね。
ほほう、そろそろ福澤先生の出番だと思われましたか。塾の精神は脈々と生きてますね。嬉しいです(笑)
> 常にその繰り返しですから、正直に歴史という程の歴史が残っていない・・・
前王朝を滅ぼして根絶やしにする。歴史も繋がらないし、文化も継承されない。何も残らないところで、己こそ正しいと嘘をつきまくるのですよね。う〜む。
> トランプ米大統領が教師が武装し犯人に対抗することを提案…銃携行にボーナス支給も!
んな馬鹿な、と思うのは、あまりにも日本的な発想です。国を指導する者として、何か対策を提案せざるを得ない。国民が銃を取り上げることが、基本的な建国の思想に反する以上、コレも一案です。
> 「FAKE、偽物、許せない」「FACT、事実へ、まっすぐ」「毎日を、未来につなぐ、毎日新聞」
ぎゃはははは。笑えます。毎日って、フェイクニュースの代表なのに、何をほざくかとw
> そこで、ふと思い出す。明治18年(1885年)、当時の新聞「時事新報」に福沢諭吉先生が寄稿した「脱亜論」だ
1885年時と2018年の今でも、朝鮮・韓国人は、端的に言えば、何も変わっていないって事なのでしょうね?
韓国と断交したら、日本も色々な分野で悪い影響は有るのでしょうが, それは、「喜んで、受け入れましょうよ?」
今朝の産経の記事です。
> 韓国がTPP参加に向け日本に接触 政府、11カ国の発効優先 安倍晋三首相「変更考えていない」
http://www.sankei.com/economy/news/180224/ecn1802240003-n1.html
シナの王朝が全て漢民族の単一民族・・・と、勘違いすると、見誤りますよねえ。(大笑)
・中共の大嘘は、歴代の王朝の最大領土を自国領と称し、解放してあげると攻め込み、大虐殺に勤しんでいる点です。
過去の”征服王朝”といわれる民族が、大虐殺を繰り返した事と実に良く似ている。
大体”万里の長城”が有る時点で、その外は自国領では無い!、と認めているから作ったのですよね。(大笑)
話戻して
北方系が侵略したらその王朝の故地は、中共の領土って、論理矛盾が激し過ぎやしないか?
元々が、古代から”漢中”と云われていた地域限定の民族です。
現代のシナ人ですら、自分は中国人という意識は薄く、自分の出身地の省を自分の国と認識しているのにも注目ですかね。
同時に、中国語といえば北京語を指す事が多いが、シナには方言というより完全に別の多数の言語が存在して現実に日常で使われている。
つまり、同一の民族では無い証拠でしょうね。
・シナの王朝を神話時代から並べれば、大雑把に以下の様になりますが、北方系はいつの間にか溶け込んだりとか、貴族階級だけが逃げ帰ったりと、実態は混沌としている様に思います。
その中に、征服王朝と云われる遼(契丹人)・金(女真族)・元(モンゴル人)・清(満洲族)があり、浸透王朝(五胡十六国、北朝AC440年前後から隋が成立するまでの約150年ほど)と分類する説も有る。
1.三皇五帝(伏義・女媧:下半身が蛇の絵が残っている神話時代)
2.夏(二里頭遺跡の発見から、半分信憑性が出始めたかも?)
3.殷(別名:商。ここら辺から実在が判っている
因みに、封神演義の舞台となった時代)
私が興味が有るのは、この時代です。
現代の日本に、かなりの習慣が残っているのが面白い)
4.周
5.春秋戦国時代
6.秦
7.前漢
8.新
9.後漢
10.魏晋南北朝時代(三国時代(三国志の時代)五胡十六時代)
11.隋
12.唐
13.五代十国時代
14.遼:征服王朝(重要区域を占領、多数の漢民族を長期間支配)
15.宋
16.元:征服王朝(中国全土を支配)
17.明
18.清:征服王朝(中国全土を支配)
と続き、私達が聞きなれた、
中華民国、中共となる。
魏志倭人伝の時代(3世紀頃)と、全く変わりません。
因みに、イザベラ・バードというイギリス女性が旅行し、旅行記が書かれております。
大雑把には、辛辣なイザベラ・バードの批評ですが、更にシナの方も凄まじかったらしい。
【参考】イザベラ・バードの見た李氏朝鮮。朝鮮でも「毒舌?」は健在w
https://www.youtube.com/watch?v=IfhG4F5klRY
大雑把に言えば、こんなところでしょうか。魏志では”猜疑心強く”とか”盗む”とかの記述もあったかと思います。
1.嘘をつく、約束は守らない
2.卑怯
3.未練がましい (潔くない)
4.執念深い (粘着質)
5.嫉妬深い
6.女々しい
7.現実と妄想を区別できない
8.自尊心(プライド、誇り)を持たないため、あらゆることに文句を付ける
9.名誉よりも金銭が大切である
10.大声で喚くことが正しさの証明と考えている
一時的には有るかもしれませんが、所詮はコップの中の嵐。
逆に、あんなのを入れれば、組織を乗っ取ろうと金、ハニトラと組織を腐らせ、足並みが揃いません。
一体何が今現在で一番重要か?を考えれば、あんなのを入れるのは失敗の元・論外です。
下朝鮮に対する愛は無いニカ?
有る訳無かろうが!ボケが!!ってなモノです。(笑)
> 【参考】イザベラ・バードの見た李氏朝鮮。朝鮮でも「毒舌?」は健在w
https://www.youtube.com/watch?v=IfhG4F5klRY
上のYouTube、有難うございます。このYouTubeを開いた右側に出て来る、イザベラの日本旅行記等など、涎が出そうなくらい面白そうなYouTubeが沢山出てます。
鉄のカーテンの向こう側の北朝鮮はともかく、高度成長を通じて、準先進国のレベルに達したはずの韓国が、明治時代のそれと然程変わっていないのは驚きですが、福澤翁は民族の本質を語られたのだと察します。
TPP11に韓国を入れたくはないですね。敵性国家をあえて入れるべき合理性がありません。
>大体”万里の長城”が有る時点で、その外は自国領では無い!、と認めているから作ったのですよね。(大笑)
なるほど!笑えます。
>現代のシナ人ですら、自分は中国人という意識は薄く、自分の出身地の省を自分の国と認識しているのにも注目ですかね。
支那大陸の広さと多様な民族や文化を考えると、連邦国家的な性格にならざるを得ないのに、共産党が軍事力で全体を纏めている、と云うか、縛り上げているのですよね。さあ、いつまであんな体制が続くのだろう?と、単純な疑問を感じます。
> 下朝鮮に対する愛は無いニカ? 有る訳無かろうが!ボケが!!ってなモノです。(笑)
ぎゃはははは。ないないない(笑)
支那史の話ですが、あたしも多少漢籍にも親しんだ口ですので、コメントさせていただきます。
万里の長城の外は夷狄というのはまさにその通りで、たまたま一番最後の王朝が満洲起源の女真族だったので、長城外が清王朝の重要な発祥地となり、中華帝国の一部と認識されてしまったんですね。
犬田さんが書かれた通りで、シナにとっては運が良かったというべきか。
満洲が本格的に人口増加し、漢民族の移住が増えたのは日本の統治くらいからじゃないでしょうかね。
清朝時代は満洲への移住は制限していたと思いますので、治安もよく、商売もしやすい日本の影響下に置かれてから、移住が増加したと読んだ記憶があります。
それと長城自体は、古代春秋戦国期にもあり、異民族対策もありましたが、中原の国どうしでもあったはずです(原始的な長城)。
異民族対策に絞られたのは、秦の統一以降でしょうね。
>前王朝を滅ぼして根絶やしにする
yohkanさんのこのお言葉、そう単純ではありません。
中身は大して変わりませんが、王朝交代には放伐と禅譲とあり、放伐の場合は、根絶やしと考えて差し支えありません。
禅譲の場合、セレモニーだけきれいごとでやって、後日根絶やしってこともままありますが、後漢〜曹魏、曹魏〜西晋、呉〜西晋、後周〜北宋など、王朝交代後、前朝の皇室を王侯に落としはするものの、日本で言えば公家(高家)のような形で子孫まで継続させた例もいくつもあり、こういった場合、史書(正史)でもそこまで前朝を悪し様に書いてはいないようです。
韓国併合後に、李王家に公爵という最高位の爵位を与えた我が国も、形の上ではこれに近いかもしれませんが、恩にも思ってないでしょうな(笑)
そうなんですよね。
一番、興味が湧いたのは、この当時の写真です。
・韓国の反応 イザベラ・バードの朝鮮紀行について教えてください ベストアンサー
https://www.youtube.com/watch?v=v88Vdkq2tyw
私が、李朝朝鮮が、明るい奈良時代(朝鮮が、清潔とは言ってない)だったと表現する当時の写真ですね。
因みに、地方では昭和40年代までも、この写真でも十分通じます。
古い古代の日本と通じるのは、呪紋の世界=古代の日本ですが、呪紋に使った仮面が、使い捨てである事でしょうか?
だから、朝鮮の仮面の遺跡は、殆ど出ない・・・記憶では一面位しかない筈です。
何を言っているかと云えば、住民の生活様式=精神構造が、古代と然程に変わらないと言う事です。
李朝の過酷な生活が有ったから、尚更かもしれん。
若い女は、貢女とされ・・・残った女を母親ですら襲う、娘は試腹、生れた子供は奴隷・・・
同時に、生活習慣が変わらなければ、防げる”風土病”すら防げません。
風土病含めて生活習慣病・・・勿論全てでは無いですが、ほぼ半数以上は解決できたはず。
だから、庶民に目空き、皮膚病が蔓延している・・・とも、表現されていますね。
ここら辺の表現は、辛辣すぎるイザベラ・バードにお任せしますが。
ここから話がずれます。
イザベラ・バードの日本紀行では、宿屋・泊っていると付近の”病気持ち”の人達が集まって来ていたらしい。
目の病気持ち、子供の皮膚病、足を患っている人・・・今から思えば、悲惨な日本の表面化されていない話です。
そんな記述を見ると、イエスキリストの奇跡ってのが、古い時代では、現実的に縋る手段の無い庶民には”必要=信仰”とされていた生活であったのが理解できます。
だから、キリストは”預言者”ではなく、治療できる能力が有る=信用できる人・・・となったのかもしれません。
彼が、自分が刑に処せられる直前に、彼が言ったと云われる言葉は、読み方のよっては”裏切られた”ですが、”THE GOD”に取れば、必要なプロトコルだったのかもしれませんね。
さて、単純に思いますが・・・イエスキリストの犠牲は、必然だったのか?
とすれば、”THE GOD”が実在したとして、あまり頭が良くないのかもしれない。
そこまでする必要があるのか?もしくは、”THE GOD”にとっては、人間など使い捨ての存在で有ったのか?
虫の命を慮る人間などほぼ居ない・・・つまり、一時の役に立てば、その後はどうでも存在なのかもしれませんね。
その意味では、”THE GOD”とは、時代は違うが同じ様な動機を持った連中の事ではないか?
ま、”THE GOD”は、”旧約聖書””新約聖書””イスラム教”と何度も同じ失敗を繰り返してもいる。
普通に、同じ失敗をする奴を”有能”と考えるか?
人間味が有り過ぎて、零れ落ちているヨな。
まして、宗教学の様な土台自体が崩れていてすら、無理やり補強して作ったのも、おろか・・・もとい、原理主義にならざるを得ない訳で。
言うなれば、”美しい誤解”・・・でしょうか、鰯の頭と本質的に何ら変わらん。
四谷の協会・・・あれも変な連中、素で言えば元プロ学生運動家の成れの果て、勿論そうでない人もいるかも知れんが、私の知っている限りでは。
漢籍という事は、漢詩がメインですか?
私も嫌いでは無いですが、私の本音は、何故こうなったのか?日本人はどこから来たのか?古代からの特亜の影響を如何評価するか?という、古代からの事象の意味の歴史です。
というのは、人間が変わらない以上、同じ様に条件の元では、同じ様な事しかしない・・・としか思っておりません。
その常識的な事を、平気で無視し実行したのが”英雄”といわれた無法者かと思ってもいます。
常識人の思考を破るのが、こういった思考とも思っており、仮に商売でも同様・・・ウィークポイントを、どう突けるかでしょうか。
例は悪いですが、日本では”源義経”・・・評価をすればDQNでしょうか?
豊臣秀吉の朝鮮選抜(明への道慣らし)の”李舜臣”・・・何故彼が戦死したかと云えば、大雑把に言えば”あまりにも武人にあるまじき作戦の汚さに、明が呆れかり、こいつ”だけ”はダメだ!と見捨てたから、と思っております。
いや史書の方です。
史記のネタ本である左伝や史記、三国志(正史の方の)あたりの訳書は概ね読んではいます。
宮崎市定先生や貝塚茂樹さん(この人は完全な左翼史家ですね)あたりの解説書も好きで、いくつも読みました。
先秦史が一番面白いですが、最近はゲームなどでの影響か、若い子などにも熱心な層がいるようで、やはり物語性が高い時代は面白い。
日本とのからみという点では、倭の五王のあたりも面白いとも言えますが、いかんせん日本と南朝の史書の成立時期も違いますし、日本書紀や古事記も相当南朝側史書を参考にしているようですけど、符合しない点も多いので、素人には難しい分野ですね。
「倭国の時代」という面白い視点で書かれた岡田英弘さんの本は非常に面白かったので、何度か読み返しました。
三国志は司馬氏称揚が第一義なので、陳寿も司馬氏の大功である遼東の公孫氏討伐を大きく取り上げ、討伐したことにより朝貢に来られた邪馬台国をかなりのスペースを割いて書き連ねたと。
日本人はどこから来たのか?というと、南と西からがほとんどじゃないかと思いますが、相当早い時期の縄文系を別としたら、大陸からは春秋時代以降、断続的に来てるんじゃないですかね?
懐かしい、・・・漢詩も好きです。今は「尖閣」その他で少し遠のきました。
yohkanさま、フィギュアスケート女子は浅田真央選手を思い浮かべてしまいます。銀盤では気品があり絶世の美女に見えました。
今回はロシアの二大美人、実に美しく素晴らしいスケートでした。
オリンピック後が不気味です。
福沢諭吉の教えを忘れてはなりませんね・・・。つくづくそう思います。
http://kimsoku.com/archives/9774571.html
・朝鮮総連が発砲事件を受け会見「在日に対する右翼による許し難い暴挙・嫌がらせだ」
http://gensen2ch.com/archives/74580781.html
何でもいいが・・・メンドクサイ連中だよな。
>「共和国と在日朝鮮人に対する許し難い暴挙だ」
日本人を拉致って、日本へミサイル向け何回も発射した分際で、この言い草は何なのでしょうかね?!
大体、昔からチマチョゴリ切り先事件・キムチも電車内で盗み食い・・・とか、全部自作自演でしたねえ。
その癖、警察には一件も被害届が出されて居ない・・・つまり調べられたら、完全に自作自演の被害者ビジネスという事が、明確になる。
薄い生地を切り裂きながらも、出血すらしない凄腕の切り裂き魔・・・もじかして、鈍感なだけかも知れんが。
電車内でキムチ盗み食いは、異臭騒ぎとなりますわな、まずは・・・
それすら気が付かない被害者って、どれだけ鈍感なんだ!という話にしかならん。
既に、シバカレ隊のお友達・・・という噂も流れ始めているようで、在日チョン公なら拳銃も手に入り易いでしょうなあ。
準備している小火器を使わない処が・・・ナンダカナア。
因みに、10年位で火薬が劣化し、不発弾が・・・という説もある様で、信憑性には欠けるが。
どうせやるなら、派手に迫撃砲でもいいンジャネ?
時代劇・ダイハードなんかでもそうですが、一人二人では・・・陰気でいけませんやね。
2〜30人位バッサバッサとやるから、爽快感すら出て来る。(大笑)
ドアを凹まして、喜んでいるなんざ・・・如何見てもチョン公位しかやらんわな。
日本人なら、ハイリスク・ノーリターンの行動に移す奴はまずいない。
http://kankokunohannou.org/blog-entry-9480.html
直ぐ嘘だと判るような事は、嘘を言いなさんな!と大恥をその場で掻かせてやるべきかもな。
軍隊に居ながら、数十万の女相手に毎日相手する日本軍って最強過ぎない?
で、その時の朝鮮人の男共は、女が強制連行されて居た時に何をしての?
位の罵倒は、十分許されるような気がするなあ。
仮に40人24時間勤務と計算すれば、36分/一人
仮に、10時間勤務とすれば・・・15分
100人とすれば、単純に24時間勤務で14.4分/一人
10時間勤務として6分/一人
対軍売春婦が数十万人とかホザイテいますが、売春婦に女子挺身隊の人数入れているだろ?ワザと水増しで。
秦郁彦さんによれば、日本人40%程度、現地で応募した者が30%(朝鮮人20%、中国人10%)程度、慰安婦の出身者は日本人が最も多かったと推定してます。
更に笑ってしまうのが・・・日本人の方が売春代が高かった、チョンに関しては兵士のニーズも低かったらしい。
では、旧日本軍の一日はどんなスケジュールで有ったのか?
大体、こんなスケ―ジュールの毎日だったらしい
・朝5〜6時に起床 点呼・朝食
8〜16時:訓練(昼休み1時間)
16時以降:入浴・夕食・休憩・軍備品の整備・点呼
21時頃に就寝
・休日:基本的に日曜日(外出は、許可が必要だったらしい)
陸軍:約677万人(日本本土:約237万人)
海軍:約289万人
*徴収兵は、ほぼ陸軍に配属
仮に、中国戦線、南方戦線他に派遣された将兵が約729万人として、何回/月位行けたのでしょうねえ。(大笑)
如何考えても、訓練で疲れ、服・銃器などの整備状況は毎日のようにチェックされる様な生活ですから、余分な時間は更に少なくなると思います。
因みに、マグロ船って給料が良い事で”乗せるぞ!”とよく引き合いに出されますが、疲れて眠るだけ、性欲など湧かないらしい。
軍隊も似たような生活でしょうねえ。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508427.html
寸又峡の金嬉老事件を、美化したいらしい。
これは幼少の当時、テレビで見ていたが・・・なんだアレ!だったな。
”寸又峡”ってのは深い山の中の鄙びた町、この事件で記憶に残った名前です。
>恒一さんは筆談を交えながら「(寸又峡が全国に宣伝されたという意味で)プラスになったことの方が多かった」と答えた。
何か胡散臭過ぎる書き方だよな。
さては、取材してないだろ・・・ウソ子と同じで。
> <金嬉老事件> 1968年2月20日、在日韓国人の金嬉老元受刑者が静岡県清水市(現静岡市清水区)のキャバレーで暴力団員2人を射殺後、ライフルと約100本のダイナマイトで武装し、寸又峡温泉の旅館に13人の人質を取って約88時間立てこもった。75年11月に最高裁で、殺人罪などで無期懲役が確定。99年に仮釈放され、韓国に帰国した後に殺人未遂事件を起こし、有罪判決を受けた。2010年3月、前立腺がんで81歳で死去。
もっと正確に書けよ、ナヌケが・・・即座に都合悪い事を隠している事が丸判りじゃないか。(大笑)
”窃盗、詐欺、強盗”の常習者で有る事を隠し、人生の大半を刑務所で過ごした揚げ句、借金トラブルで寸又峡事件を起こす、”金嬉老は殺人事件を、民族問題にすり替えた”までが日本国内での犯行。
下朝鮮帰国後には、”内縁関係の愛人の夫の殺害未遂・放火・監禁事件”で判る通りの、直情的なあまりにも見事な程のキング・オブ・クズ、典型的なチョン公だっただけジャネ?
なるほど、支那にも禅譲がありましたか。前王朝皆殺しが鉄則ってワケでもないんですね。ちょっと悪いイメージに走り過ぎちゃったかなと、反省です。
>相当早い時期の縄文系を別としたら、大陸からは春秋時代以降、断続的に来てるんじゃないですかね?
今もどんどん来てますよね。今月は春節とかで、特に多かったですねw
>何を言っているかと云えば、住民の生活様式=精神構造が、古代と然程に変わらないと言う事です。
そのようですね。あの国は、文化の進化発展過程がすっぽり抜け落ちたまま、表面だけ準先進国みたいな格好になったようですね。
> で、その時の朝鮮人の男共は、女が強制連行されて居た時に何をしての?
てな意見は、あの国でもかっては聞かれたようですが、近頃はその手の発言は禁じられてるのか、あるいは、昔を知っているお年寄りがいなくっちゃったのか。何れにせよ、南朝鮮の世論は北朝鮮に操作されてる感が強まってますね。
> 1968年2月20日、在日韓国人の金嬉老元受刑者が
あの寸又峡から早や半世紀ですか。とんでもない犯罪者なのに、あの国では英雄になってるらしいですね。さっぱり、ワケがわからない。
同感です。フィギュアのロシア人美女二人、素晴らしかったですね。ザギトワの演技に、あたしも真央ちゃんを思い出しましたよ。ぐぐぐっと胸に迫るものがありました。
脱亜論の素晴らしさは、日本の進むべき道を示しているところですね。日々、1万円札を大切に眺めつつ、福澤先生の教えを噛み締めたいものです。
大阪府立大学・住友陽文教授との対話。南京大虐殺編。
https://togetter.com/li/1202601#c4679761
Simon_Sin‏
@Simon_Sin
これを書くのは1024回目くらいになるけど、「南京大虐殺など無かった」事を証明するために旧日本軍のOB組織「偕行社」が南京戦参加将兵の証言を募集したら「殺った」「殺ってるのを見た」「死体処理した」という証言が大量に集まってしまい「ごめんやっぱあった」と結論されたのが1985年の出来事
https://twitter.com/Simon_Sin/status/966665784599588864
eagle alfa‏
@taigenomega
返信先: @Simon_Sinさん、@qNLs5sgZnX4tcGyさん
撫順の話を知らないの?
洗脳って知らない?
https://twitter.com/taigenomega/status/966673060647510016
Simon_Sin‏
@Simon_Sin
返信先: @taigenomegaさん、@qNLs5sgZnX4tcGyさん
ほとんどの将兵は捕虜にならずに帰国した人たちなので「洗脳の結果南京大虐殺を肯定した」という仮説は棄却されますね
https://twitter.com/Simon_Sin/status/966673877488189440
eagle alfa‏
返信先: @Simon_Sinさん、@qNLs5sgZnX4tcGyさん
>ほとんどの将兵は捕虜にならずに帰国した人たちなので
貴方の捕虜の定義は?日本が敗戦を受諾して武装解除されて帰国するまで拘束された人は捕虜ではないのですか?ソ連によるシベリア抑留を知らないのですか?
https://twitter.com/taigenomega/status/966825606259322881
犬養はかせ(日本会議・冷笑系を知らせ隊)‏
@qNLs5sgZnX4tcGy
返信先: @taigenomegaさん
吉田証言がデマでも強制連行はデマにならない理由 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2140731459912571301
君は賢いんだからもちろん検索で出てくる証拠全てに反論できるよね?
https://twitter.com/qNLs5sgZnX4tcGy/status/966938606085394432
スマラン事件という幻想
https://ameblo.jp/disclo/entry-10037635939.html
※鹿内氏が品性下劣な事をしていたのが本当だとしても吉田清治の件を帳消しにする様なものでは無いし、左翼が強制連行の根拠として持ってくるのは結局スマラン事件。
南京大虐殺にせよ、慰安婦強制連行にせよ、全くの作り話。その昔、戦争に行った親の世代は、その荒唐無稽さに失笑してたものです。
学者もどきを使い、ツイッターで嘘を拡散し、延々と繰り広げられるパヨクの情報工作に惑わされる訳にはいきません。奴らの背後には支那朝鮮が見え隠れしてますのでね。
オリンピックがほぼ終わりましたが、興味のある種目では、ノルディック複合が、渡部兄の銀メダルもあり、善戦とは言えるでしょうか。
女子のカーリングも終盤何ゲームか見ましたが、準決勝の韓国戦は不運、3位決定戦の英国戦は幸運だった感じ。
英国戦で多くの方が感じられただろうことに、英国女子選手と日本女子選手の顔立ちと表情の差。
年齢は同じくらいらしいですが、美醜ではなく、大人の女性と女の子という感じで、女子高の教師と女子高生でも通りそう。
どっちがいいかは趣味の分かれるところでしょうし、今更ながらな感想ですが、表情もほんわかとした日本選手に比べ、常に毅然とした感じで、日本選手は小さくてかわいいと思われるんでしょうねえ。
>ベッラさん
コメントありがとうございます。
岡田英弘さんは昨年亡くなったようですけど、愛国史学者の宮脇淳子さんの夫ですね(ご存じだと思いますが、念のため)。
夫人の宮脇先生同様、左翼ばかりの史学界にあって保守傾向が強く、半島やシナに配慮しなかったようで、学界では苦労されたようです。
ベッラさんは、確か呂布好きでしたっけ(間違ってたらごめんなさい)。
あたしはあの辺の時代だと、断然曹操ですね。
打算功利のみのようで、結構ロマンティストで感情にも走る。
革命家のようで、最後まで簒奪は控えたりと、結構人間としても深みのある男に見えますな。
武将レベルでは、曹操配下の張遼。
この人は正史でも非常に評価が高く、現場指揮官としてはこの時代トップかと思います。
三国迷ってなんですか?
そこで私は三宅博先生に「全身是肝」と言い、大絶賛したものでした。たったひとりで部落解放同盟・朝鮮総連と戦い(八尾市議の時)、その武勇は「三国志」以上でしょう。
「三国志迷」の「迷」とは大ファンという意味の言葉です。中文ですが。
呂布は強い武将ですが美女のために主君も裏切る、私は好きではありません。別の方のご意見でしょう。呂布を哀れと思う殿方も多いようです。
昨日も三宅夫人と電話で思い出を語り合いました。
「三宅先生はすぐれた政治家ですが、育てたのは奥様ですよ」と。
私は三宅先生に巡り合えてボランティアもできて、政治は素人ながらお役にたてて幸せでした。Yohkanさまが書いてくださった絵は二枚とも三宅夫人に印刷したものをお渡ししています。ありがとうございます。
完全アウェイの中、予想を超えて冬季五輪過去最高の13個(金4銀5銅4)のメダル。
だが、IOCには韓国で五輪開催した責任取ってもらいたいよ。
2020東京五輪開催時にはバッハ会長はじめ、IOCの幹部供にはブーイングのお・も・て・な・しを浴びせてやりたい。
「そだねー。」
----------------------------
私の五輪雑感
・スピードスケートの(女子)の躍進
・カーリング・スピードスケート・アイスホッケー(女子)でガチの日韓戦が目立った
・姉妹選手(スピードスケートの高木姉妹とカーリングの吉田姉妹)の活躍
・怪我を克服したメダル獲得(フィギュアの羽生選手、スノボの平野選手や競技後に骨折していたこと公表したノルディック複合の渡部暁斗選手)
・スノボのイメージ向上(連続銀の平野選手やビッグエア女子で健闘した10代の岩渕選手と鬼塚選手)
スピードスケート女子選手やカーリング女子のLS北見の活躍、羽生結弦選手の66年ぶりの連覇があった一方、スキージャンプ男子は低空飛行に陥ってしまいました。
特に前回メダリストの葛西紀明選手は、悪天候や運営の悪質に見舞われたとはいえ、一部のネット民に「根拠無しに金メダル言うな。」「口だけレジェンド。」と批判されて気の毒でした。
45歳で出場するのも偉大なのに…
若手の育成の妨げになりかねないのも事実だが、葛西選手には限界までチャレンジして今世間で一番元気ない団塊Jr.世代の希望であってほしいです。
スノーボードはバンクーバー五輪での國母氏の腰パンや悪態、トリノ五輪での成田童夢(どうむ)今井メロ兄妹の高飛車な態度や昨年の10代の強化選手のトラブルなど悪いイメージが浸透していましたがハーフパイプの平野歩夢選手の連続銀メダルや新種目のビッグエアに出場した岩渕麗楽(れいら)選手と鬼塚雅選手の10代がそれぞれ4位、8位入賞と健闘するなどイメージアップに貢献しましたね。
最後にカーリング。
LS北見に勝ちやがった「妖怪人間キム一族」がスウェーデンに負けて銀に終わった事は救いだ。
LS北見はミュアヘッド率いる英国チームとの好勝負に勝ち嬉しい銅メダルを獲得して締めくくり飾って良かった。
日本選手団の皆様、お疲れ様でした。
で、最後にやってくれましたねえ・・・
・平昌閉会式の終盤に『最低最悪のアレが降臨する』凄絶な展開に。恥を上塗りしまくった模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508455.html
>正体は怪鳥フケイだろ
>鳧徯(ふけい Fuxi)は、中国に伝わる怪鳥。
>『山海経』の「西山経」に記されており、鹿台山(ろくたいさん)という山に住むという。人間の顔をした雄鶏の姿で、不気味な声で鳴くといい、これが現われると天下に争いが起こるとされる[1][2]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A7%E3%81%91%E3%81%84
まさにそれ!
地獄の酋長は、北朝鮮の傀儡であり、得意満面で順調に公約通りの行動を実行している。
中共・ロシアの選挙が終われば、舞台は揃いますね。
・北朝鮮代表団「米と対話する用意」 文在寅大統領との会談で
http://military38.com/archives/51603588.html
金小豚がビビり捲って時間稼ぎをしているのが、丸判りです。
文経由だと・・・冗談じゃねえ!かもしれんな。
仮に本気だとしても、話合いをする為の前提条件は、金小豚が考える以上に苛烈を極める・・・としか思えませんけどねえ。
・【中国】憲法改正し国家主席3期続投を可能に 現行では連続2期まで 習近平主席の3期以上の続投に道を開く
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-42386.html
大朝鮮は、中共軍を背景にして古代王朝復活を目論んでいるのでしょうかねえ?
現在の中共の主席自体が一つの機関ですから、大して変わらんが。
>大人の女性と女の子という感じで、女子高の教師と女子高生でも通りそう。
確かにカーリング日英戦からそんな印象を受けました。海外で日本人女性がモテるのも分かる気がしますよ。
まあ、でも、こうやってオリンピックが終わってみれば、記憶に残る美女はただ一人。アリーナザギトワちゃんです。あれで、15歳だものなあ、う〜む。何れにせよ、日露友好に努めたいものです。
>そこで私は三宅博先生に「全身是肝」と言い、
まさに三宅先生にぴったりの言葉じゃありませんか。先生のご夫人に2枚の絵を渡して頂いたと伺い、大感激ですよ。こちらこそありがとうございます。
正直言いますとね、ふと気づけば、あんな風に気持ちを込めて応援したい政治家の先生って、いないんですよね。支持すべき政党や政治家は支持しますがね、尊敬の念を抱き、熱意を持って応援したい人はいません。「全身是肝」なんて人物がそうそういるはずもないけれど。
>IOCの幹部供にはブーイングのお・も・て・な・しを浴びせてやりたい。「そだねー。」
ぎゃははは。バッハ会長の頭、カーリングのストーンでぶん殴っちゃいますかw
>一部のネット民に「根拠無しに金メダル言うな。」「口だけレジェンド。」と批判されて気の毒でした。
えええ!?レジェンド相手にそんな罵声を浴びせるバカがいるんですか?信じがたい。仰る通り、あそこまで頑張る姿がご立派。もっとも葛西選手の「4年後の北京を目指して練習に励む」なるお言葉は、さあ、どうやって受け止めるべきなのか、ちょっと悩ましいですが。
>LS北見はミュアヘッド率いる英国チームとの好勝負に勝ち
高木選手のマススタートの金メダル獲得とともに、今回五輪の嬉しい締めくくりでしたね。
禁じられてはいないが、現実は、カス共によって大学教授が本当の事を言えば売春婦のババア共に土下座させられ、日本時代を知っている老人が本音を言えば、殴り殺されたりもしている。
更には、裁判所の基本が有銭無罪、次に政府・民衆に迎合する為に法律無視の判決、後ろ盾が無い場合は好き放題に判決を出される可能性が高い。
警察は、ワイロを取るのが当然、出さない場合は”私情”による取り締まりも横行。
*奇妙なほどにパヨクの行動様式と同じ、非常に気色悪い連中です。
一番酷いのは、日本人旅行者・・・強姦されて警察署では”お前らが、戦争中やった事に比べたら・・・”と罵声を浴びせられ、調べもしない。
一番有名なのは、産経新聞の加藤さんが、朴槿恵前韓国大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴です。
*朝鮮日報や証券街の報道を元にした署名コラム「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」を掲載で、名誉棄損だそうですね。
アジア的儒教の弊害を体現しているのが、朝鮮・大朝鮮ではありませんかね?
>何れにせよ、南朝鮮の世論は北朝鮮に操作されてる感が強まってますね。
何せ、ブン自体が北の傀儡・・・恐らく、統一後は北の核で日本を脅す・・・位の事は考えているでしょうねえ。
ただ面白いのは、文は大当選の際の公約を忠実に実行している。
国民は、それを知りながらも支持したのですよね。
北に飲み込まれ、用が済んだ犬は煮られる運命でしょうねえ。
>支那にも禅譲がありましたか。前王朝皆殺しが鉄則ってワケでもないんですね。
禅譲も有れば、易姓革命も、当然異民族による・・・というのも当然有る、時間が長いだけにバリエ―ションは多いですよ。
考え方としてM&Aに近いのが、禅譲でしょうか?
基本的に、シナ王朝の変わる際は「ごはさんで願いましては」ってのが、基本と思っております。
彼らの政敵への追及は・・・日本人の想像以上に徹底している例が多い。
例外は勿論あるでしょうが、基本的に一族郎党毎切り捨て・・・と考えても、然程の間違いではないようです。
まず基本は、自分達に通じてきた連中は、寝返る危険性が高い・・・から始まりますかね。
>平昌閉会式の終盤に『最低最悪のアレが降臨する』凄絶な展開に。恥を上塗りしまくった模様
悪趣味としか思えないんですが、彼らは本気でああいう演出をしてるようですね。あっち行って欲しい感じが否めません。
何れにせよ、貧相な競技施設やノロウィルスで死人一人出ず、無事、五輪が済んでよかったですね。
>地獄の酋長は、北朝鮮の傀儡であり、得意満面で順調に公約通りの行動を実行している。
金豚の首が胴体を離れるときは、酋長もお陀仏でしょうね。近々、それなりの動きが出て来そうで、怖いけど、ある意味では楽しみ。
現代に生きる古代の呪術村落国家・・・ってのが、一番理解し易い言葉かもしれません。
>金豚の首が胴体を離れるときは、酋長もお陀仏でしょうね。
あの頭が黒いネズミは、その前に自分だけ亡命しそうな気もする・・・受け入れてくれる国が有るのかどうか知りませんが。
仮に、大統領の任期が終われば・・・刑務所行きだけは確実。
クネBBA見ても判るが、何でやりたがるのでしょうねえ?(大笑)
古代の呪術の遺物として、甲骨文字(卜文)・金分には神への祈りの言葉呪語が刻まれております。
それが、時代が下がるに従って文字になるのですから不思議なモノです。
その意味では、同じ時代に生きて居ながら、悠久に遥か古代を生きている連中という事でしょうか。
余談で
古代の字の成り立ちの専門家白川静さんの本によれば、道という字は、異族の生首を持って歩くという意味らしいですね。
考え方として、魔除けですから、賽の考え方でしょうか?
因みに、お地蔵さん・・・考え方として邪気の侵入を防ぐ”賽”、要するに”魔除け”、”結界”。
特亜からの”賽”は、在日の特亜の入国制限・日本の再軍備も必要悪ではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=G9SoHQF30Yw
※文科省の役人が奥歯に物が挟まった様な答弁をしていてイライラしました。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508466.html
お前の中では、な!!
勿論、競技ですから、判定の誤判断も、あり得る。
明確な映像が有ってもすら・・・判断ミスを認めないってのは、一体なんなんだろうねえ。
ま、興行に文句を言うな!・・・てのなら、もはやスポーツじゃねえだろ?
逆に、スポーツでは無く、武術であるのなら・・・面白い、ローマ時代の見せモノとしてすっきりする。
ドーッピング検査・・・血液検査自体も、目の前で採取・検査以外は認めない!となっても可笑しくも無いのですよねえ。
採取時点で・・・薬が混入される可能性すら否定できない。
善意を信じた民族を落とす為に、利用した根性が悪過ぎる連中の悪用?と思ったとしても、否定は出来んな。
大体、井戸水に大便が混入する会場で、一番の視聴者が多いヨーロッパで視聴率が稼げる非常に寒い中で、競技を長々とやるって完全にSMの世界じゃンヨ。
なんで、興行屋に対し、ロハで自己犠牲を強要されなければならんのか?・・・・全く理解できませんね。
逆に、なぜIOCに其処まで金が必要なのか?・・・こっちの方が重要かも?
その意味で、IOC自体に何の正当性があるのか?と思います。
興行なら、むしろオリンピックが、時間を開けず各地で開催されている方が、単純に疑問。
要するに、商店街の”なんとかセール”レベルに、既になっているのではないでしょうか?
これを有難がっている、地域住民がおかしいのか?IOCがおかしいのか?ですかね?
> これを有難がっている、地域住民がおかしいのか?IOCがおかしいのか?ですかね?
あの、偉大なIOCのバッハ会長が、過去の冬オリンピックの中でも、ピョンチャンがピカイチだと、仰ったのです。
それを、信じない、我々の方が「おかしいのです」(苦笑)
予想通りに、オリンピックのあと、「ムーン引き下ろし運動」が始まります、もう、始まっているのでしょうが。そして、例の如く、「お縄に掛かり、朴クネと一緒に、監獄内食堂でか?ビビンバを喰いながら「我々は、どーして、こうなったのであるのかぁ?」
予想を裏切らない、ある意味、偉大な国、国民です。
でしょうね?
>現代に生きる古代の呪術村落国家・・・ってのが、一番理解し易い言葉かもしれません。
なるほど「呪術」ですか。納得です。
何から何まで、おどろおどろしいんですよね。あの国だって、呪術村落国家体制に違和感を持つ人たちだって、いるんでしょうけどね。いや、いないのかな?
>道という字は、異族の生首を持って歩くという意味らしいですね。
う〜む、犬田さんが京極堂みたいに目てきました。(京極夏彦先生のファンとして、褒めてます!)
>井戸水に大便が混入する会場で、一番の視聴者が多いヨーロッパで視聴率が稼げる非常に寒い中で、競技を長々とやるって
あの環境で、死人が一人も出なかったことは快挙でしょう。バッハさんは、その辺りの強運さを褒めたのかも。
>神回 神質疑 杉田水脈(自民)反日達をメッタ斬り!
ますます活躍して頂き度い議員さんですね!
>例の如く、「お縄に掛かり、朴クネと一緒に、監獄内食堂でか?ビビンバを喰いながら
なんだか、コントを見てるみたいで、笑えて来ちゃいます!
実は…。
http://news.livedoor.com/article/detail/14357316/
北海道弁といっても、道東(釧路や網走・北見の辺り)地域限定らしいです。
そのLS北見メンバーに対するやっかみが…。
http://news.livedoor.com/article/detail/14355417/
確かに競技以外で持ち上げ過ぎたマスゴミの功罪ではあるが、他愛無い会話までもを「あざとい」と貶す醜女(ほぼフェミニスト)の気が知れんわい。
このお騒がせ元議員も…。
http://news.livedoor.com/article/detail/14350652/
藤澤選手=白鵬関なんて、ありえんよ!
一説には、国民の8割が国外移住したいらしい。
同調圧力が、余程強烈なんでしょうか?
故郷とは遠くで、思うモノ・・・普通の外人ですら、あそこまでパラノイアな連中もいないと既にインプット済かも。
犯罪に関しては、連中の非常に陰湿、執拗かつウェットな犯罪より、南米などは暴力的・悲惨犯罪の方がすっきりしている、と思ってしまいます。
・国民の8割が暮らしたくない国・韓国:トラネコ日記
ryotaroneko.ti-da.net › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮
2013/10/06 - 韓民族が175カ国進出”報道に、中国人が皮肉「貧乏国家では生きていけないから」―台湾メディア2013年10月2日、台湾・東森新聞網によると、先ごろ韓国メディアが「世界175カ国に726万人の韓民族がいる」との韓国在外同胞財団の統計結果を報じたことについて、 ... 韓民族共同体文化研究院のイ・ソヘン院長(韓国学中央研究院名誉教授)は 「南北の人口を合わせた基準で韓民族の海外進出比率は10%にのぼる。 ... タグ :韓国 海外移住熱国民の約8割が国外脱出希望愛国心海外移住棄民脱北者 ...
ほほう、LS北見メンバーに対してやっかむ連中もいるのですか。感じ方は人それぞれとは云え、へんな奴もいるもんですね〜。そだね〜。
にしても、藤澤さんが白鵬関??いくら何でも女性に対してそんなこと云っちゃいけない。って云うか、全然似てないし。これも、バカ議員のやっかみなんですかね?わからない。わかりませんね。
私の好きなのは、記紀の内の古事記、その他には旧約聖書、最近は甲骨文字、金文でしょうか。
その意味では、似たような傾向も有るかもしれません、魑魅魍魎の世界ですが、人間に比べれば何て事無いですね。(大笑)
だが、四書五経は全くダメ・・・孔子自体が葬儀屋の親分じゃンヨ!って、余分な知識が有るから、”何、余分な事言ってんだよ!ボケが!!”としか思いません。
戦国時代で言いかえれば、豊臣秀吉の家臣の多くに、行儀作法を無視・・・というより自由な連中が多かった、まだマシな方を書けば、城の庭で自由に放尿とか。
だから、石田三成の様な人が行儀作法を、強制したのですよね・・・・理由は色々あるが結果は、石田三成は荒っぽい連中に命を狙われ、徳川家康の自宅に逃げ込む・・・という、喜劇を演じています。
古代の世界はどこもそうでしょうが、祭り=政治、呪術というとオドロオドロシですが、”言霊信仰”も呪術の一つという事が出来るかと。
しね!って”呪い”もあるでしょうが、”良い世になれ!”、THEGODの「光あれ」も、呪術=言霊と云えばいえる。
”君が代”も、言霊信仰のホワイト呪術といえるかもしれません。(大笑)
呪禁と迄は、言わないまでも・・・
>国民の8割が暮らしたくない国・韓国
アメリカに住んでた韓国人も、全く自国に帰る気のない人が多かったですね。移住先に惚れ込むと云う訳でも無くて、むしろ自国だけは嫌ってな感じでした。その辺りは、最後は自国に戻って来る人(含、自分)の多い日本人とは違いますね。
そう云えば、同じく日本でも特殊な例を除き、在日朝鮮人が南北朝鮮に帰ったって話は聞きませんね。移住先の日本に惚れ込んでいるようには見えませんがw
甲骨文字は小中学校の教科書に記載されており、当時は焼いて吉凶の”卜”に用いたとあった。
シナの古い漢字辞書は尔雅、説文解字などで、学者はこれを基準に一字一句間違わない様に信奉するだけだった。
これは、現代人の知識が、通り一遍の”薄い知識”であり、因習と読んでも差し支えが無いと認識しております。
ところが、白川静さんが、”あんたら、まちがってますよ”とやったから、”なんだコイツは!!”と異端視された・・・つまり、学者連中の”つまはじき者”ですね。
ところが、文字の成立を象形文字自体から読み解くと、文字だけでは無く、面白いほどに各方面に繋がる。
同時に、生活様式は? 民族間の交流、移動までもが、鮮明に目の前で見えてくる様で非常に面白い。
例えば、親という時。
暗くなって心配した親が、木の上に立って探した・・・それが親の字の意味・・・と言われれば、何と無く有難い解釈です。
ところが、白川説では・・・偏の意味は、位牌、当時は毎年新たに作り直し、位牌を見ているという字が、本当の意味らしい。
最近の文字は、新字となり略されたモノが多い為、元々の意味が判りづらいのですよね。
この意味で言えば、シナの漢字の書体・・・本来の意味も無く、奇怪な記号にしか見えないのですよね。(大笑)
一番面白い処は、古代人の信仰(牡牛信仰、龍信仰)が、重なり合い、色々は発想(盲想?)が出来るのですよねえ。
殷(商)が、信仰していたらいいのが”鳥”、貨幣が”子安貝”
牡牛信仰の連中が、大切にしていたのが、”羊”
それに関連する文字が、非常に多いのですよねえ・・・
日本に、鳥が形になったモノが有る・・・かなり巨大な物も多い・・・それは何だ?と考えてみても面白いかも。
例えば、お金に関連する文字”貨”、”貯”、”買”、” 賣”・・・貝が文字に使われております。
当然希少性が高いから、貨幣になった・・・殷自体が内陸ですしね。
”子安貝”に、紐を通した物が”同朋”
・朋(ホウ,とも,とも)の意味や読み,朋を含む名前 (男の子/女の子件 ...
https://mnamae.jp/c/670b.html
朋(8画 部首 月(つきへん,つき)) 読み ホウ,とも,とも 意味 とも。対等の姿で肩を並べたともだち。なかま。いっしょに組んだなかま。と同じで、比べる相手のないほど、けた違いに大きいこと。 古代、貝を宝や通貨として用いていたとき、一組五つずつつないで二組並べた貝のこと。
朝鮮に比べれば、かなり自由な国ですよね。
キャベツされたにだ〜!!って大騒ぎすれば、勝手に日本人が譲歩してくれる。
生活保護に至っては、上下朝鮮籍の14.2%もの受給率。
更に、二重取り・三重取りが出来ていた、今後は厳しいとは思いますが。
更には、犯罪率の多さ・刑罰の軽さ・地裁の判決のいい加減さ、にまで話を広げたら、”匪賊の天極や〜!!”です。
他の国で、こんなマヌケな国が有るでしょうかねえ?
勝手に盲想ですが、外国籍の犯罪は、盗めば”利き手”、二回目以降は反対側の手、三回目には”足”、強姦犯には”宮刑”、殺人犯は”即死斬首”・・・等の、ハンムラビ法典並みのすべきではないでしょうかね?
yohkanさん、相変わらずロシア美女好きですね〜(笑)
フィギュアはよくわからないので、見ませんでしたが、そんなでしたか。
ああいう外見は、どうやったって東洋人では無理ですから、ずるいかも。
昨夜「ニュース女子」を見ていたら、シナの膨張への懸念を論じており、オバマの8年でアメリカの国益が相当失われ、ヒラリーになっていたら、さらにシナの覇権は決定的になっていただろうと。
ギリギリのところで、米国民がベターな選択をしたのかもしれません。
我が国も、民主党政権という最悪手をチョイスしてしまい、ギリギリのところで安倍政権が奇跡の如く蘇生し、長きにわたって高い支持をし続けています。
この日米の体制は、シナにとって面白くないでしょうねえ。
そういえば、「ニュース女子」で久々にTPP(11)のことを論じており、yohkanさんの持論通り、根拠を示した支持が多かったですよ。
米国が政権交代後、参加を躊躇したのは、農産物ではなく、医薬品(新薬)の特許切れ年数の問題だとか。
この辺と、対米自動車関税をバーターで交渉すれば、米国が復帰し、いずれシナも頭を下げてきざるをえないとも言ってましたよ。
甘利さんにまた期待したいところですが、体調はまだ本復してないんでしたっけねえ。
>ベッラさん
呂布の件、大変失礼申し上げました。
ベッラさんのブログだかで拝見したような気がしたのですが、勘違いだったようです。
趙子龍は演義では大活躍ですし、ドラマなどでもかっこいいですもんね。
正史では史料少なく、武人としては評価されてても、指揮官としてはよくわかりません。
そういえば、三宅先生の天敵NHK。
一昨日の日曜日、あたしの住んでる自治体の、市長選挙と市議会議員選挙があったのですが、NHKから国民を守る党の候補者が当選しましたよ。
NHK以外の考え方がわからないので、あたしは拉致問題に熱心な自民党女性現職に投票しましたが、反NHK市議の件は23区の区議に続いてのニュースなのに、ほとんど報道されてません。
三宅先生も喜んでくれているかもしれませんね。
江戸時代より、儒教(というより儒学)は武士のたしなみとされましたが、国学者からの批判も有りました。
日本が何故儒教の毒をさけられたのか?
それは日本が科挙の制度を取り入れなかったからではないか?https://matome.naver.jp/odai/2142571947696541001https://matome.naver.jp/odai/2142571947696541001
四書五経を丸暗記する勉強をして試験を受ける。だから昔の王や皇帝は偉かったと言うだけで実業に関心を示さない腐儒者を大量生産する。それ故に欧米人に一緒にスポーツをしませんか?(確かテニスだったと思います)と言われた時「そんなものは奴隷にでもやらせる」と答えた清朝の人間が居たそうですし、肉体を使う事を下に見るから武挙が文挙より地位が低い。
日本は昔から実業を貴ぶ文化を保持してきました。
フーンでしかない。
が、歴代において、自分の子供たちに外国語を国語として地方の言葉を覚えさた事が無かった・・・それも事実。
日本人が、誇れるとしたら・・・それも歴史の一つの証拠じゃね?
勿論、英語の単語をローマ字読みしている私が、言う事でも無いが。
再度の入力は、ご勘弁して頂いて、それも一つの見方。
他の切り口から見れば、違った見方もあるかもしれません。
平昌五輪が終わって日本チームは良くも悪くも予想外があって新記録メダル数で終了したので良かったのでしょうね。
結局、分かったことは、
IOCなどは商業主義で自画自賛のインチキ興行主であること
北朝鮮は言わずもがなですが、恨国の国家、国民、選手に至るまでその不誠実さ、インチキさが露呈
と言うことでしょうし、世界中の人々が自国の選手を通じて朝鮮半島二国とは如何に酷い国家であるか理解したことでしょう!
一方、康外相がジュネーブの国連人権委員会で慰安婦問題をまたまた念押ししたそうですね。
もう、安倍総理!ここまでコケにされたらばそろそろ、恨国に断交を仕向けて縁を切るべきステージに来ましたね。
その後は思い切り公文書を駆使して如何に恨国が嘘つきかをそれこそ国連を通じてガンガン喧伝するべきです。
最後はトランプ大統領と一緒に国連脱退して、国際新秩序を作ればよいでしょう!英国、フランス等は賛成に回ると思います。
もう、日本が馬鹿にされるのは限界です。
TPP参加国を中心に、対特亜向けの環太平洋軍事同盟を期待したい。
もう既に、下チョンは北に飲み込まれるのも時間の問題。
今回、中共の主席の任期が取られ、シナ・朝鮮と古代国家の誕生という事になります。
どちらも初めは共産主義と云ってましたが、初めから全く関係ない、古代の王朝の争奪戦でした。
> 最後はトランプ大統領と一緒に国連脱退して、国際新秩序を作ればよいでしょう!英国、フランス等は賛成に回ると思います。
昨日から、同文を書き入れる事を、考えていました。同志が居る事を知り、嬉しく思います。
なかなか時間が取れなくて西部先生の事もまだ書き込み出来てないけど…
〉福沢諭吉先生こそ、言論界の金メダリストに相応しい。
オリンピックと絡めてご自分の主張を簡潔にまとめるところ、さすがです♪
yohkanさん、私のツイッターアイコン、先生の『独立自尊』なのに気付いてた?
私、大学慶応じゃないけど、福沢先生の事昔からリスペクトしててアイコン迷わずこれにしました(・∀・)
今年は明治維新150周年。
来年は生きているうちに遭遇出来るのが稀な御譲位を控え、凄い時代を生きているなあと、日本の歴史は今も脈々と続いている事を実感してます(^○^)/
そうそうオリンピックの事にも少し触れますね。
意外にも、と言いますか、自分でも驚く程今回のオリンピック楽しませて頂きました。
きっと日本人選手一人一人の活躍に、思い入れがあったわけではないのに段々と興味が湧き、感動を与えて下さったからだと思います。
月並みですが、選手のみなさんに感動をありがとう。と言いたいです。
〉記憶に残る美女はただ一人。アリーナザギトワちゃんです。
美しい人は性別超えて支持されるものです♪
私も文句なしの美女だと認めます!
そしてその圧倒的な美女が羽生選手と二人並んで写真に収まっているのを見て、羽生選手が全く霞む事なく『美男美女』として映った事が日本人として嬉しかった。
(こんな事書くと反日サヨクが発狂しそうw
良かったぁ、こちらのブログに反日サヨクの常連が居なくてw)
尤も私は羽生選手の芸術性の高い優雅なスケートよりも、スペインのフェルナンデス選手のショートの、まるで映画でも観ているような楽しくなるスケートが好みで密かにフェルナンデス選手を応援していましたが(^◇^;)
http://crx7601.com/archives/53043000.html
最低でも、会議場で泣くまで徹底的にぼこぼこにしておくべきでしょう、文明国としての品は無くなりますが、相手は中共です、三下が出しゃばるんじゃねえよ!ってなモノです。
元々、対軍売春婦問題を世界中で燃え上がらせているのは、中共。
腐臭の臭いは、元から立たなければ消えませんやね。
更には、下朝鮮は、終了しているスワップの”延長”を期待しているらしい・・・終了した契約の延長希望ってのも意味不明過ぎますが。
上下朝鮮共に約束は、律儀に”必ず裏切ら”ないと良心が痛むらしい。
アメリカですら”北朝鮮への利敵行為さえしなければどうでもよい”と露骨だったが、利敵行為のオンパレードですからねえ・・・
銅メダルのLS北見のメンバーが
「韓国の苺が美味しい」
と発言して「とちおとめ」の本場栃木県の農政部を落胆させてしまった。
何でも昨年6月、農林水産省が日本の苺が韓国に流出したことで輸出機会が奪われ5年間で最大220億円の損失。
また、約1300億円といわれる韓国の苺市場からのロイヤリティの損失は年間16億円になる試算をまとめた。
日本産の苺の9割が韓国に「強奪」されたのだ。
快挙を成し遂げたのに、思わぬ失言。
「Kの法則」がLS北見に発動されないことを祈るばかりだ。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508497.html
またこうやって、勤しんでいる・・・合意は事実上反故にする気満々の様で。
こうやって、下チョン公が世界を疎外する。(大笑)
軍服からはシナ兵と判り、売春婦と云われている連中の服も、もっと時代が下がったモノにしか見えん。
大体、戦場でワンピースを着用している時点で、時代が合わず違和感有り捲り。
・北朝鮮との対話条件を緩和
政府、雑談名目なら応じる
https://this.kiji.is/340901502765941857
共同通信ってのが、信憑性に欠けますけどね。
仮に真実だとすれば、露骨な下チョン外し、日本が窓口になる・・・という意味しかならないが。
ま、それも、パラリンピックが終わるまでの間でしょうけか。
・立憲民主党・逢坂誠二「”UFO”の攻撃にも安保法制が適用されるのか」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48811816.html
どうせ暇潰しなら、宇宙人が殺人を犯した場合、宇宙人を殺人罪に問えるのか?も、聞けよ。(大笑)
果してそれを、”人”というのかも含めて。
その前に、コイツ等のような”人間もどき”も、人間?
>”匪賊の天極や〜!!”です。他の国で、こんなマヌケな国が有るでしょうかねえ?
ありません!(キッパリ)
匪賊に乗っ取られるのが先か、日本人が己の間抜けさに目を覚ますのが先か。前者であれば今の若い子たちの将来は真っ暗ですね。
> 対軍売春婦問題を世界中で燃え上がらせているのは、中共。腐臭の臭いは、元から立たなければ消えませんやね。
その通り。半島勢など所詮、使いっ走りに過ぎない。中共の情報工作をうちやぶらなきゃいけません。コレは既に戦争なんです。
> 立憲民主党・逢坂誠二「”UFO”の攻撃にも安保法制が適用されるのか」
あいつらから、モリカケと裁量労働制に関するイチャモンをとると、他に話題がないんでしょう。いや、単にふざけてるのかな。支那朝鮮の脅威から目を外らせようと画策している可能性も否定できないし、とにかく腹立たしい連中です。
はい、ロシア美女大好きです!
あれれ、三助さんはフィギュアを見損なったんですか。いや、それは残念でした。ぶっ飛びの美しさでしたよ。ちなみにあたしは、男子フィギュアの試合を見てません。男子がくるくる回ったところで・・・別に面白くもないw
仰る通り、米民主党政権が続いたら、支那の術中から逃れ得なかったでしょうね。安倍・トランプががっちりスクラムを組む姿に、支那は焦っていることでしょう。
日米両国を軸に英豪加印の軍事協力が進むと同時に、経済圏としてTPPとEUが相互に作用し合う密接な関係が作れるでしょう。支那の息の根を止めるまで、徹底的に包囲しちゃえばいいんです。
>日本が何故儒教の毒をさけられたのか?
仏教も儒教も同じ宗教の範疇ではあるけれど、仏教の場合、学問的な論理体系が比較的はっきりしていて、哲学や数学や自然科学に通じる点も多いように感じます。
方や儒教って、宗教性が薄くて、現生の過ごし方一点張りみたいな印象があります。わざわざ輸入して「学ぶ」って対象には成り得なかったように思えるんですが、如何でしょう。
> IOCなどは商業主義で自画自賛のインチキ興行主であること
スポーツの興行主など所詮あのレベルでしょうけど、南北朝鮮が絡むとね、どうしてもヤクザっぽさが目立ちますね(笑)
>最後はトランプ大統領と一緒に国連脱退して、国際新秩序を作ればよいでしょう!英国、フランス等は賛成に回ると思います
大賛成です。英仏のみならず、既に防衛面で協力体制を築く豪加印はもちろん、他の欧州諸国やTPP11も、賛成してくれると信じます。
対象から外すべきは、社会主義者メルケルの率いるドイツくらいですかね。イタリアもダメかな。日独伊の関係は縁起が悪い。
> 最後はトランプ大統領と一緒に国連脱退して、国際新秩序を作ればよいでしょう!
>同志が居る事を知り、嬉しく思います。
そうです。嬉しいですね。そして、安倍政権が着実にその方向で強く前進していることが、何より嬉しいです。
おおお、桜咲くさんのツイッターアイコンて「独立自尊」の碑だったのですね。いや〜、ご指摘頂くまで気がつきませんでした。この碑ってどこにあるんでしょう?福澤先生をリスペクトされる桜咲くさん、素敵です!
>美しい人は性別超えて支持されるものです♪私も文句なしの美女だと認めます!
連日オリンピック観戦に明け暮れても、最後の最後まで記憶に残るのはアリーナちゃんですよね。15歳にしてあの色気。末恐ろしいぞ〜!
羽生選手と並んで美男美女か。確かにそうですね。あの二人、結婚して早く子作りに励み、次世代の金メダリストに育て上げて欲しい。仮にメダルが無理でも綺麗な子にはなりますよ、絶対。
ほほう、桜咲くさんは、フェルナンデス選手がお好みでしたか。ああ云うスポーツマンてモテますよね。結構くど目の渋い顔してるのに、どこか愛嬌あるし。女性はああ云う人に弱いんだろうなと察します。
>銅メダルのLS北見のメンバーが「韓国の苺が美味しい」と発言して
つまらないセリフを吐いちゃいましたね。さては、反日メディアに無理やりそう言わされちゃったかな。
何れにせよ、韓国の苺なんぞ食って、腹壊さなくてよかったですね。美味しい苺は日本に限りますよ。韓国の泥棒が苗を盗んで似たものを作ったところで、不潔で不味そうです。
tropicassoさんへの、
> 大賛成です。英仏のみならず、既に防衛面で協力体制を築く豪加印はもちろん、他の欧州諸国やTPP11も、賛成してくれると信じます。
3−4日前のニュースでが、韓国が、TPPに、入れて、欲しい見たいな申し入れをしてきているようですね?
「入れて、あーげないよーだっ」ですね? 綺麗な市場イメージの欧州諸国やTPP11 に、汚物のKoreaは、似合いません、絶対に!!!
このところ、May thru August 2018 shipments の、引き合い、order placementsで、忙しくしてますが、米国は、本当に、根強い好景気のようです。
>綺麗な市場イメージの欧州諸国やTPP11 に、汚物のKoreaは、似合いません、絶対に!!!
仰る通り!「汚物」であると同時に、北の傀儡であり、支那の操り人形ですからね。あの国が入ると、全てがぶち壊しになっちゃいます。
お忙しそうで何よりです。米景気は強い。経済が停滞した一時期を過ぎ、金利を引き上げるところまで回復したのだから、立派なものです。わが国にも好影響が期待できますね。
yohkanさん、tropicassoさん、seesaa1824さんら諸兄の申される通り、国連再編は我が国としても、切実なものですよね。
前身とも言える国際連盟。
日本は連盟設立当初から理事国でありましたが、提唱者の一人である米ウィルソン大統領が重病と議会の反対で加盟できず、中南米諸国の相次ぐ脱退に加え1930年代には日独伊も脱退、ソ連がフィンランド侵攻で除名と、第二次大戦時には主要国のほとんどが未加盟状態。
国際連合で再スタートも、結成から70年余り。
国連ビルの老朽化同様、組織も抜本的な見直しが必要でしょうねえ。
アメリカの方針一つで動くようにも思いますが、欧州勢がトランプ大統領と距離を取っている現況では、着手はまだ先か。
>桜咲くさん
月1コメントとはいけません。
もうちょいと出席を増やすよう、お努め願います(笑)
来年はご譲位ですねえ。
30年後くらいに、現皇太子殿下がご高齢になられた際、典範通りの継承順にやはりご高齢になられている秋篠宮殿下に譲位されるのか、悠仁殿下にダイレクトに継がれるのか、どうなりますか。
残念ながら、その時はあたしも含め、ここでコメントされている方々の多くも、この世にいないでしょうけどね。
色気もあるロシア美少女、見逃しました。
ああいうのには、東洋人選手は逆立ちしたって勝てませんよ。
くるくる回転数が多くたって、美しいポイントは大きい(んじゃないかな)。
>犬田さん
バイク関係お詳しそうなので、恐縮なんですが、よろしければ教えていただきたい件があります。
べスパに似たホンダのスクーターを近場用に乗っているのですが、タイヤの空気圧が下がったようで、燃費が非常に悪くなってるんです。
最近はセルフGSばかりなので、なかなか入れてくれず、自分でやるのですが、どうもうまく入らない。
後輪が特に酷く、指で力を入れて押すと少しへこむくらいです。
近くのGSで従業員が暇そうな時はやってくれるんですけど、自分でやると、入ったようでしばらくするとまた同じになります。
これって、どこかパンクしてるんですかね?
GSの空気入れは、チンチン鳴るようなやつで、スクーターの後輪なので、非常に入れにくく、シューシュー漏れる音がしながらチンチン鳴ります。
これって、いくら入れても入れ過ぎでタイヤが破裂するような仕様じゃないですよね?
200というのが後輪の基準空気圧らしいのですが、入ってるんだか、入ってないんだかよくわからないんですよ。
買ったバイク屋で見てもらった方がいいですかね?
>yohkanさん
エントリーと無関係な件でコメント入れさせていただき、申し訳ありません。
当初は、舶来モノの新しい思想の様に思えたのかもしれませんねえ。
最初は、何か新しい”ヒント”が欲しかったのかもしれません。
誰とは言いませんが、”仏像はピカピカとし、如何にも効力が有りそう”って、自分が納得してたアホな奴も居た。
未だに、庶民の竈の火が上がって無い・・・税を数年免除した、だから偉い!!と、称賛する奴もいる。
冷静に考えれば、何を喰っていたの?・・・カスミ?
なら、仙人かよ・・・ほぼ全員が??
これだけで、話半分になってしまうのですよね。
自分のSRでも、GSでは中々はいらない。
理由は、空気入れの口の形状ですか。
バイクの場合は、車と違い斜めになって居ない事が多い。
その為、私はGSで空気を入れたいので”ジャックを変えて下さい”とお願いします。
勿論、めんどくさくない方法は、空気をいれるバルブ4を直角にする延長コードなようなものがゆられても
延長コードなようなもの・・・は、有ります。
遠くにツーリングする場合は、GS自体に無い事もあり、保険の意味で、ポケットに持っているかも、わずか数百円です。
形としては、L型の様に方向変換する奴です。
そのままであれば、メンドクサイですが自電車用の空気入れでも入れられます。
ただし、お勧めは、車のACから電源取れる電動の空気入れ、GSにいかないでもできる・・・意外と、空気って漏れますしね。。
恐らく、1k\位ではないかと思います。
空気が居れらず、帰ってこれない危険性もある、事故ったら痛いしね入院先の看護、最近は男もいるんだよな。
藤沢五月さんの様な子が居たら・・・入院も良かも。
笑顔に嫌みっ気のないのが、いいよねえ・・・美人は”絶対”正義じゃ!!
丁寧なご説明ありがとうございます。
ネットでL字形の封入補助部材みたいなのは見たんですけど、やっぱりそれを入手した方が楽そうですね。
それと、あたしはこういう方面は非常に疎いもので、笑われるかもしれませんが、GSの空気入れ機って、200の圧で設定して封入したら、いくらいれても入れ過ぎでタイヤがパンクするってこたあないんですよね?
200の圧で設定したら、最高でも200の圧までしか入らないんですよね?
超ど素人質問でお恥ずかしいんですが(苦笑)
近場乗り用なので、ソダネー藤沢嬢の厄介になることはないと思われます(笑)
見落としていました。
バンクの場合・・・であれば、最近のスクータはチューブレスですから、車と同じ対応です。
タイヤバンドーって商品名でしたか、初めから入れておけば、ある程度は対応してくれます。
*出来れば、パンクする前に対処した方が安心感はあります。
勿論、タイヤがすり減り、50c.c.バイクに多い擦り切れましたってのには、不対応です。
細かい事を聞きたい訳でもないだろうと、現状の不安点だけに絞らせて頂きました。
もし、必要であれば、問い合わせてください。
事細かく、注意事項も含めて書きますから・・・たかがタイヤですが、命を運びますので。
大笑いしてしまいしまた。
普通のGSレベルでは、単位はヘクトパスカルかと思います。
なら、ほぼ空気圧kgとニアリ―イコールです。
仮に、10t車のような大型車で無い限りは・・・バイクでは、多少の空気入れ過ぎたといってパンクはしません。
因みに、大型車の空気圧の危険性は、想像以上です、死者も出る位・・・何気圧入れているのかですが、下手したら、手動の空気銃レベルで入れているのかも。
最近はプレチャージ銃って、とんでもないのが有りますが。
@FreshMixedBerry
その他 Strawberry 苺 🍓さんがBBC News Japanをリツイートしました
北朝鮮が化学兵器を持っていると言うことですね。
そして、こう言うのが北朝鮮の核ミサイル開発の資金源にもなっているのでしょうね。
https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/968688843128954882
https://twitter.com/FreshMixedBerry/status/968749901302718464
※核兵器にばかり目が行きがちですが、生物化学兵器についても用心せねば。
大笑いしてしまいしまた
いやあ、笑わないでくださいよ(苦笑)
こっち方面はやってもらうことがほとんどなので、自分でやるとなると、免許取りたての女の子以下かもしれないんですから。
GSの空気入れ機に200の圧で設定して空気を入れると、チンチン鳴りだし、それが空気が行っている音らしいんですが、シューシュー漏れてもいるんですね。
で、200に満ちると音が止む仕掛けらしいんですけど、漏れているからか、まだ入れ足りないのか、1分くらいチンチン鳴り続けても、止まないんですね。
で、しょうがないので、その辺で止めて、タイヤを押すと入っているような入っていないような感じ。
で、しばらくすると元に戻ると。
タイヤ自体はそんなに古くなく(2−3年前くらいかな)、2000kmも乗ってないかもしれません。
やっぱり、バイク屋で入れてもらって、様子見てパンク調べてもらった方がいいですかね?
選択するのは、三助さんですがねえ。
バイクノ問題では無く、単純な空気圧の話ですよね、多分。
いつでも、自分が納得したいというのであれば、どうぞ。
恐らく、普通のバイク屋の見立てとは変わらんと思います。
必要であば、車でもバイクでも見ますが、但し、金を取る気も無く・・正直メンドクサイ。
自分の車ですら、マトモに見ておりませんしね。
ただ車は・・・もう飽きているます。
国連は連合国。すなわち勝手の敵側連合軍ですからね、わが国がいつまでも調子を合わせている必要はない。米英はじめ、味方と連合軍を結成すべき時なのです。
三助さん、犬田さんのバイク談義、楽しく拝読しましたが、バイク未経験のあたしはノーコメントです。
なお、新エントリしました。下町ボブスレーについて感想を書きました。
北朝鮮はシリアに軍事顧問を派遣していましたよね。化学兵器の提供のみならず、実用に関しアドバイスをしたのでしょう。
ならず者国家を野放しにすると、ろくなことはありません。