2018年02月12日

まさしく平壌五輪!

スポーツの国際大会が当たり前になった昨今、五輪と聞いても然したる昂揚感を覚えない。しかもあの国の開催だもの、楽しい観戦など期待しちゃいない。

開会式に奇怪な人面鳥を登場させ、プレスセンターに男性器と見紛う彫刻を屹立させるあたり、薄気味悪さに鳥肌が立つが、アレこそがあちら流の趣味だ。放って置こう。

問題は、極寒や強風で度々進行が中断される貧弱な競技施設だ。選手にとって危険極まりない。円滑な運営が可能か否か、発展途上国には計算も出来ないのか。

反日姿勢だけは相変わらずで、練習後の日本選手だけをバスに乗せず、寒空で震えさせたかと思えば、本番開始後は得意の買収工作か、わが国にとって不利で不可解な判定が次々と下る。

しかし、ノロウイルス症状の蔓延を除けば大方は予想の範疇で、驚くには当たらない。仰天したのは、大統領の文による北朝鮮へのあからさまな擦り寄りだ。

あれじゃ、まるっきり北の操り人業じゃないか。恥も外聞も捨て、金正恩の妹なる人物を恭しく見上げて握手する姿勢は、「三跪九叩頭の礼」の現代版か。


pyongyang olympic.jpg


突如として女子アイスホッケーの南北統一チームを出場させ、ロボットまがいの整形「美女軍団」に民族融和を宣伝させる発想は、悲しくも浅ましい。

合コンじゃあるまいし、大統領主催の晩餐会に北の要人を招き、無理矢理にでも安倍首相やペンス副大統領との仲を取り持とうと企んだのは笑えるが、コレも北の差し金に違いない。

その要人に対し、安倍氏は拉致被害者の帰国や核開発の停止を要求し、ペンス氏は握手すら拒んで退席したから、思惑が外れて、文は涙目か。ザマアミロな展開だ。

それにしても、日米韓の連携により北の暴発を抑えるとか、韓国は防共の砦だとか、如何に空疎で現実離れした世迷い事か、よく分かった。

一部で囁かれる、平昌五輪ではなくて平壌五輪だ、との揶揄は適切だ。場所は平昌でも、司令塔は平壌だ。南の傀儡政権は、すべて北の指図通りに動く。

ゆえに今回の大会は、姿は見えずとも、将軍様の存在を色濃く感じさせる。刈り上げ君は五輪の眼鏡なんぞかけちゃって、平壌のどこかでTV観戦を楽しんでいることだろう。






posted by yohkan at 18:37| Comment(120) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【韓国の反応】米国「ムンジェイン訪朝は米国に失望をもたらすことになるだろう」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1070020619.html

2018年02月12日12:00  Tweet
【韓国の反応】日本政府、ムンジェインの訪朝に反対を表明→韓国また大発狂
http://oboega-01.blog.jp/archives/1070020624.html

※みずきさんがムンの訪朝に反対という論点は同じなのに日本に対しては罵倒し、米国に対しては媚びる韓国人のメンタリティー。
Posted by taigen at 2018年02月12日 19:39
二コメでっす。
ニダ國よ、北と末永くお幸せに。そして永久にこの世からさやうなら(南北併合で日本とは問答無用で國交断絶、明るい未来へレッツラゴー!)。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月12日 19:55
【平昌五輪】スノボ女子 突風で膝骨折、靭帯断裂など負傷者相次ぐ 決勝もほぼ全員が転倒 選手からは批判の声 「強行した主催者には失望している」〜ネットの反応「政治五輪だから選手なんて二の次よ」「ああ…分かってたけどたまらんな」
http://anonymous-post.com/archives/19387

※やはりこういう事態に。
Posted by taigen at 2018年02月12日 20:46
Yohkanさん、

ご指摘の通りの滅茶苦茶な五輪ですね。

可哀想なのは選手の皆さんです!
スノボ選手はけが人続出で選手生命すら危うくなるのでしょう、
こうなったら、ケガした選手はIOCとKOCを訴えて一生暮らせる慰謝料をフンだくること真剣に考えた方が良いですね。

宮原選手は真央ちゃんの二の舞ですし、葛西選手は風に煽られて文字通り失速でしたね。この分だとメダル何かより五体満足で無事帰国することが「金メダル」ですよ。

超一流五輪選手はその宿命として、そこで金メダルが悲願というのは何だか不条理な感じがありますね。

くそマスごみの騒ぎようは我々が毅然とTVのスイッチを入れない等無視するべきなんでしょう。


Posted by tropicasso at 2018年02月12日 23:50
スノボのスロープスタイル女子の鬼塚雅選手が「オリンピック嫌い。」とコメント。

これが''平壌五輪''を象徴する怒りの気持ちだ。


私は今回の五輪、TV観戦ボイコット中です。
ネットで結果知るだけで十分!


Posted by hirotaku-72 at 2018年02月13日 06:49
To taigenさん

>日本に対しては罵倒し、米国に対しては媚びる韓国人のメンタリティー。

強い相手には平身低頭し、おとなしい相手は踏ん反り返るってやつですか。嫌らしいなあ。

>スノボ女子 突風で膝骨折、靭帯断裂など負傷者相次ぐ 

本来、競技をやっちゃいけないところで、五輪を開催しちゃったのですよね。そのデタラメさが、まさに後進国。
Posted by yohkan at 2018年02月13日 08:22
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>ニダ國よ、北と末永くお幸せに。そして永久にこの世からさやうなら

ホント、サヨナラしたいですよね。でも、いつまでもいつまでも、まとわりついて来るんでしょう、ストーカーみたいにね。ああ、嫌だ、嫌だ。
Posted by yohkan at 2018年02月13日 08:24
To tropicassoさん

そうですね。怪我させられた選手は、主催者のIOCやKOCを訴えた方がいいかも。「謝罪と補償を求めるニダ!」と。

>この分だとメダル何かより五体満足で無事帰国することが「金メダル」ですよ。

素晴らしい!その言葉をすべての五輪選手に届けたい!
Posted by yohkan at 2018年02月13日 08:27
To hirotaku-72さん

>スノボのスロープスタイル女子の鬼塚雅選手が「オリンピック嫌い。」とコメント。

わかるなあ、アレだけ危険な状況に追い込まれたら、嫌いにもなりますよ。

でも、韓国を嫌っても、オリンピックは嫌いにならないで欲しいです。
Posted by yohkan at 2018年02月13日 08:29
こんにちは。

2日遅れましたが、奉祝紀元節。

お、なんだか更新ペースが週刊気味になってきましたね。
安倍政権が継続される限り、愛国画報も是非このペースで(笑)

冬季五輪って馴染みのない競技も多いですから、それじゃなくても視聴率が取れそうにないのに、南鮮での開催となれば、尚更見る意欲もうせるというもの。
荻原兄弟が強かった頃のノルディック複合などは、面白かったので衛星中継をよく見ましたが、今回興味あるのも複合やジャンプくらいでしょうか。
南北朝鮮の阿呆さ加減は相変わらずですが、銭ゲバIOCも酷過ぎ。
まあ、今に始まったことじゃないでしょうけどね。

>seesaa1824さん

前のエントリー末の貴乃花への貴コメント、仰る通りなんです。
メディアはほとんど流しませんが、太いタニマチである新興宗教教祖とのかかわり、貴ノ岩や貴乃花が暴力加害者で訴えられている部屋内の暴力体質、所属若手力士の行儀の悪さ、部屋に通勤してる貴乃花。
鳥取事件くらいからの報道を、主にワイドショーやネットでしか見ていない層は、貴乃花にコロリと騙されるんでしょうが、多くの相撲ファンはその辺承知してますね。
ただ、騙されている方の説得は、モリカケ同様無理でしょう。
協会も貴乃花も最低だとやれば、まだ理解はできるんですけどね。
どちらにしても、角界の悪宣伝になりますので、この辺にしときます。
Posted by 三助 at 2018年02月13日 11:01
Yohkanさん、

私は海外在住なのでNHK WORLDの受信料払っていますがオリンピックは放映権=スポンサー忠心で元来見れませんので、端から興味はありません。

日本でも一緒でしょうがあさイチという番組なんか碌でもないキャスターがタレントと恨国旅行して不味くて不衛生な恨国料理を旨い、旨いと恨国語で愛嬌振りまいて馬鹿みたいですね。

止めろ!この犬!です。

篠山の息子がふぐ刺しの食べ方を説明している場面で浅つきを巻いて醤油で食べるのを「これ日本と同じですね!」なんて間抜けな関心しています!

この食い方は恨国人が日本の食べ方を真似ただけじゃんよ!大体、ふぐも刺身も食えない奴らが日本を単に真似ただけですから、有難がって食すもんではありません。不潔でしょ!

こうした誤った在日の企画で日本人はサイコパス民族は良い人たちだと洗脳されるのです。アメリカの医師が恨国人DNAには異常があるという研究論文を既に発表しています。

美女を毎年、相当数朝貢したので近親相姦が横行した結果でしょう。加えて今回、メディアセンター前かに男根3本も立てて嬉しがる精神構造って異常者でしょ!

兎に角、日本選手のみならずアメリカの選手も無事で健康で早く逃げ帰って欲しいです。

Posted by tropicasso at 2018年02月13日 12:57
To 三助さん

紀元節、おめでとうございます。

ちょっぴり更新頻度が上がりました。いつまた下がっちゃうか分かりませんが、皆様にお読み頂ける以上は、出来るだけエントリしようと心掛けます。

バッハさんたら、文ちゃんの隣に座り、「南北融和」でご機嫌になっちゃうとは。まさに、金まみれ。五輪なんぞはもういいやって感じもします。大騒ぎするほど面白いモノでもなし。

あっ、師匠は、このあたしも貴乃花に騙された一人と思っていらっしゃるのでは!?

違いますよ。日馬富士によるリンチを警察に届け、公的権力による事件解明を図ったのは、協会でごにょごにょ隠蔽するよりずっといいと考えるだけです。別に貴乃花の「横綱は神に近い存在」なんて珍奇な主張に賛同してる訳じゃありません。歴代横綱の顔ぶれ見たって、誰一人、神様っぽくは見えませんものね(笑)
Posted by yohkan at 2018年02月13日 15:59
To tropicassoさん

五輪観戦はまだ間に合うとかヌカして、韓国旅行の宣伝をするようなTV番組は多いですよ。

不潔さでは定評のある韓国ですが、多分、発展途上国とか後進地域ってどこもそういうレベルなのでしょう。衛生観念の欠如以前に、そもそもインフラが整備されていないのですから。

問題は、TVなどが汚い部分を隠して、支那や韓国みたいな国でも、日本と同水準の生活環境が期待できるように錯覚させることですね。下痢や嘔吐で苦しみ、旅が台無しになる犠牲者を生む原因になってます。

篠山の息子が韓国でふぐ刺し食ってましたか。命知らずですね〜(笑)。親父さんは大写真家なのに、息子はパッとしないなあ。
Posted by yohkan at 2018年02月13日 16:12
tropicassoさん c/o: yohkanさん、

tropicasso さんの、お怒りが強く伝わってきます。

食品の一品、一品に、自信がゼロですので、全て、何でも、ごちゃ混ぜにして食べるわけです。今でも、同じだと思います。

> 近親相姦が横行した結果でしょう。加えて今回、メディアセンター前かに男根3本も立てて嬉しがる精神構造って異常者でしょ!

昼休みに、今朝の、虎八で百田氏と我那覇女子との番組を、見て居て、男根3本のことを話してました。あれを、観客に見せるのですね? 今更ながらですが、完全に狂っています。

近親相姦の歴史は古いですね? でも、最近では、同じ苗字名の男女は、出来るだけ結婚しないと言われてました。でも、キム、リー、パク以外の名前の人同士を避けることは難しいのか、今では、まぁ、良いかって、適当になって近親相姦だらけだと思います。 

テレビで時々、顔を整形していない、弁当箱形の顔に、細長い目を付けた女子を偶に見掛けますが、反って、新鮮に見えます。でも、一方、整形する気持ちも分かりますがね。言わずもがなですが、素顔日本女子の方が、素顔の韓国女子より絶対に綺麗です。(顔の形も含む)

私、初めて韓国に出張したのが、1970の始め頃ですが、山の殆どが、朝鮮戦争時で焼け野原になり100%と言って良いほど、山の木が燃え尽くされ、日本が6億本の木を援助で植え、今や、大きく育っているのでしょうね。
こう言う日本が施した、韓国に取って良いことが、全ての,教科書から消えて居るので韓国人は、知らない。今更、教えてもしょうが無いし、疎遠になることが一番良いことなのでしょうね?

1970始め頃のソウルは、貧しかったです。寒い時期、親父のリアカーを、6−7才くらいの息子が押しているのが、強烈な印象で残っています。荷物は「練炭」が、多かったと、記憶しています。

それと、日本政府が建てた鉄道のソウル駅が、朝鮮戦争中でも、配慮されたのか、そのまま、1970でも残っており、丸の内駅側の東京駅と非常に似た良い建物でしたが、流石、あの国
で、日本の匂いのする建物は全部無くなってしまいました。ソウルの中心部にも日本が建てた御影石造りの低層の素晴らしい建物も有りましたが、今や、跡形も無いのだと思います。もう行くこともないし、行きたいとも思わないし。

日本に対する韓国人のメンタリティーが、もし、台湾人と同じで有れば、韓国はもっと、もっと、良い国になれるでしょうが、もう、日本も諦めたほうが賢いですね。

ダラダラと、長文になり、お許し下さい。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月13日 16:15
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

私もソウルに出張したのは確か1980年代初めの頃だったと思います。ロッテホテルだったかに泊まって晩飯を食べに外へでたら、目抜き通りなのに屋台が沢山あって、臭いアセチレン灯のランプで商売していて暗くてお客いるの?という感じで日本との格差を大いに実感しました。

戒厳令が23時から出るので、今頃の焼き肉なんかでは全然なくて、韓国焼き肉=ブルコギだかを食べて不満足でホテルに帰った記憶がありますね。

山々ははげ山で緑のない都市だとの印象が強いですね。

翻って、NBCのキャスターだかが韓国の今日があるのは日本が併合(もしかして植民地と言ったのかも)したおかげで何もかも発展して今日があるというコメント出したら、ご丁寧にもIOCからもクレームが入り、NBCとして謝罪し、そのキャスターは首だそうです。

IOCのアホ委員が南北合同アイスホッケーチームにノーベル平和賞をとかほざいているそうですが、日本もアメリカも愈々国連離脱で新機関を作った方が良いですね。マジで!

こんな半島に関わるのは時間と経費の絶大なる無駄ですから、半島有事は朝鮮民族問題と矮小化して、日米は中国+ロシアとどう対峙するのか考えて備える方が合理的です。

ミサイルと難民対策だけです。

Posted by tropicasso at 2018年02月14日 01:27
昨日、将棋の羽生善治永世七冠と囲碁の井山裕太七冠の国民栄誉賞授与式が総理官邸で行われたが、TVニュースでは伝えていたのだろうか?

11日の紀元節や7日の北方領土の日も録に報道してなかったような。


全て"平壌"五輪のせいだよ。

羽生棋士と井山棋士が気の毒だよ。


------------------------------
ムンムンの手柄立てに過ぎない女子アイスホッケーの南北統一チームに反日汚染されたバッハIOC会長がノーベル平和賞与えたいとコメントしたとほざいたが、もし冗談でも与えられたら洒落にならない。

東京2020返上レベルだ。


冬のアスリートは次の五輪も反日国家支那の首都北京だから、テンション下がるよ。

スノボの鬼塚選手はその事も踏まえて「好きじゃない。」発言したのではと。
Posted by hirotaku-72 at 2018年02月14日 07:53
To seesaa1824さん、tropicassoさん

あたし自身は韓国に行ったことがないし、今後行くつもりもありませんが、その昔かの地に行った人たちは誰しも、彼我の生活水準や社会インフラの格差に愕然としたようですね。但し昨今と違い、即座に嫌韓感情を覚えたとの話は、あまり聞いた記憶がないです。

むしろ、キーセンパーティが楽しかったとか、その手のエッチな話題が多かったかなw。あるいは60年代に経済ミッションで訪韓した人たちから、朴(親父)政権の幹部連中と肩組んで「同期の桜」を歌ったとか。結構、親韓感情に彩られた話も多かったように思います。

90年代以降は、東西冷戦の終結と同時に、北鮮による南鮮取り込み工作が激しくなり、相手側の反日的行動も活発化したし、それに連れて、わが国における嫌韓感情も広がりましたね。日韓離間でメリットがあるのは、北であり、その背後にいる支那なのですよね。

今日の女子アイスホッケー、日本vs南北朝鮮統一チームは、さあ、どんな展開になるのだか。勝とうが負けようが不快になりそうだから、見なきゃいいのに。でも、見ちゃうかな。複雑な心境です(笑)
Posted by yohkan at 2018年02月14日 08:28
To hirotaku-72さん

羽生善治永世七冠と井山裕太七冠の国民栄誉賞授与式、ニュースで見ましたよ。安倍首相が授与する姿は、朝鮮五輪なんぞ関係ね〜よ、みたいで素敵でした(笑)

>冬のアスリートは次の五輪も反日国家支那の首都北京だから、テンション下がるよ。

そうでしたね。今回(朝鮮)と次回(支那)の五輪に活躍期のピークを迎える選手たちは、本当に気の毒ですね。やはり冬季スポーツの歴史や伝統を持つ欧米や日本じゃないと、まともな競技環境は期待できっこない。鬼塚選手の「五輪嫌い」発言、その気持ちわかる!
Posted by yohkan at 2018年02月14日 08:33
>1970始め頃のソウルは、貧しかったです。寒い時期、親父のリアカーを、6−7才くらいの息子が押しているのが、強烈な印象で残っています。荷物は「練炭」が、多かったと、記憶しています。

恐らく昭和30年代の日本・・・特に田舎では、時に似たような光景があったかもしれません。
岩手県で30年ほど前に、”村”に電気が入ったというニュースが流れていた事を思い出しますね。

何が言いたいのかと云えば、同じ時代・国の中ですら愕然とする程の地域差がある・・・という事です、良い悪いでは無く。

> 近親相姦が横行した結果でしょう。加えて今回、メディアセンター前かに男根3本も立てて嬉しがる精神構造って異常者でしょ!

同じく↑に関して言えば、芸術とは何か?が理解できない時点で、常人の感覚では無い・・・としか、判断し様が無い。。
因みに、連中の感覚では”済州ラブ・ランド”でググれば、非常によく判る話です。

>日本が6億本の木を援助で植え、今や、大きく育っているのでしょうね。

間違い無く成長しないまま、燃料にされておりますね。
原因は、厳冬期対策で”オンドル”・・・常に、燃やす必要が有る。
現代は強制格安の電気でしょうから、木が狩られる心配は少ないでしょうが。

但し、チョン公の多い町に共通するのでしょうが、どういう理由か、街路樹ですら引っこ抜く習性が有るらしい。
例は悪いですが、昔の特に”川崎区”など・・・小汚く近寄りたくもない町、殺風景ではなく殺伐とした印象でしょうか。
これは、東京でも同じく・・・チョン公の多い町って、不思議な違和感が多いと感じますねえ。

同じく、司馬遼太郎によれば、大阪の街も似たようなものらしく”街路樹を植えた傍から引っこ抜いてしまう”とも書かれてもいる。

だからtropicassoさんの
>山々ははげ山で緑のない都市だとの印象が強いですね。

緑の木は、柴狩りの対象にされ・・・禿山になる。
従って、常に山は落ち葉による自然のサイクルが為されず、土が痩せており農産物の生育が悪い=救荒食物しか出来ない、勿論農業技術・気温共に低い事も関係ありますが。

だから、冷麺・・・名物ではなく、あれしか”作れなかった”が正しい理解でしょうか。
大体、寒い地域で”冷麺”・・・それ自体が、不思議な話です。
喰えたのは、オンドルのお陰で・・・だったのかもしれませんね。

以下余談
因みに、日本特有の松林・・・山の落ち葉を肥料として常に回収した為に、土地が痩せ松しか育たなくなったのが原因です。
米作が”松林を作ってしまった”と、言っていいかもしれません。

今東光の本に、散歩中に松茸を発見・・・というのが有る。
恐らく、60年近く昔の事でしょうが、最近は山が荒れ原始林に近い(栄養豊富)状態になって来た為、昔の様には松茸が取れないらしい。
と考えれば、北朝鮮に”なぜ松茸が輸入されるのか?”が、多少とも理解出来るかと思います。
答えは、松しか育たない山だから・・・燃料目的で禿山が多いですが。
Posted by 犬田 at 2018年02月14日 09:06
yohkan さん、tropicasso さん、三助さん、犬田さん:

おはよう御座います。

仕事部屋に、今、カミサンが入って来て、「お仕事ご苦労様」って、チョコレートを持ってきました。?????って、顔をしたら、「ハッピー・ヴァレンタイン」ですと。気が付かなかった、マジで。

おのろけです、スミマセン。

昨夜見つけた、河野外相の最近のBBCとの、直近の世界情勢に付いてのインタヴューです。これからの日本のポジションを考えたら、はっきり物申す河野太郎が安倍総理の次にした方が良いのでは思い始めています。例えば、不要の「遺憾言葉」などは、太郎は使わないでしょうし、ずばり、本質を突く、太郎方式の方が、これからの日本のトップにすべきと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=-QLXVKmMt7s


Posted by seesaa1824 at 2018年02月14日 09:44
PS:

日本語訳が入っているURLです。

https://www.youtube.com/watch?v=-QLXVKmMt7s
Posted by seesaa1824 at 2018年02月14日 09:53
こんにちは。

>hirotaku-72さん

yohkanさんも書かれている通り、羽生、井山両氏の受賞の件、NHKも大きく取り上げてましたので、とりあえず大丈夫ですよ。

seesaa1824さんご推奨の河野太郎外相。
あたしも入閣前とは印象は変わりましたが、安倍内閣の重要閣僚としてのロールを意識している面もあるのかなと、まだ完全には信用できません。
結構反原発好きでしたしね。
もうちょっと様子を見たいところです。

折角、愛国画報が週刊化してきたようなので(してない?)、付録をつけなければ(笑)

愛国画報特別付録 相撲部通信第17号

★増加の一途の学生相撲出身★
昭和40年代くらいまで、力士と言えば中卒が多く、大卒で入門すると、学士力士とかインテリ力士とか、傍から見ていて「?」な形容がよくつけられていました(当時の大学相撲部は学業より相撲専念でしょうから)。
この頃の大卒力士でよく記憶に残るのは、初代二代の豊山(東農大)、日大の輪島、荒瀬くらいで、やや後に舛田山(拓大)、出羽ノ花(日大)、朝潮(近大)ら。
現在、力士総数では高卒力士が主力となり、大卒入門力士も世間一般の大学進学率上昇とともに年々増加、多い年で年間10名ほどが角界入りし、十両以上では最多の学歴で、関取70名中23名が大卒(今初場所)。
以前は日大、近大、東農大あたりが多く、たまに中大、拓大、専大、駒大、明大、同大あたりでしたが、現在は日体大、東洋大も大勢力となり、朝日大、九州情報大、金沢学院大などの地方新興勢の入門も増えてきました(最有力が日大なのは変わりません)。
人気の小兵宇良は関西学院大、照ノ富士の付け人のベテラン駿馬は杏林大など、角界とは無縁の大学からもあり、こういった分散傾向は箱根駅伝出場校やプロ野球のドラフト指名などとも似ているかもしれません。
十両以上の関取に占める大卒力士の割合も年々増加してきておりますが、横綱ということになると、これが意外に昭和後期の輪島だけなんですね。
御嶽海(東洋大)や北勝富士(日体大)らが輪島に続けるかどうか。

経歴で見ますと、1月場所で初めて幕下に上った朝鬼神という25歳の力士がいますが、彼は大学でボディビルをやっていて、中退しての入門。
入門当時は上半身がムキムキで大きく、相撲取りらしからぬ体型でしたが、入門2年半ほど経った今では、普通のお相撲さん体型になり、力強い相撲を取ってます。
柔道やレスリング出身者というのは結構いますが、ボディビルというのは初耳なので、どのくらい通用し、どういう成長曲線が描かれるのか、興味ありますね。
同じく1月場所初幕下の23歳琴稲垣。
彼は高校レスリングで優勝経験があり、法大中退しての角界入り。
五輪より相撲ということなんでしょう。
昔はプロ野球をクビになって、相撲に転向したとか、ちょっと芽が出ないとすぐプロレスに行ったりとかありましたが、今ではほとんど聞きません。
米国MLBなんかだと、野球引退後弁護士や医者になるのも聞きますが、この辺だいぶ意識も社会の仕組みも違うんでしょうな。

ちなみにここ5年間の全日本アマ相撲選手権決勝の顔触れを書いときます。
2012年:優勝・遠藤(日大)準優勝・正代(東農大)
遠藤は準決勝で御嶽海(東洋大)、準々決勝で大奄美(日大)を破った上での優勝
正代は準決勝で北勝富士(日体大)を破っての決勝進出
2013年:優勝・大翔丸(日大)準優勝・工藤(日大)
2014年:優勝・御嶽海(東洋大)準優勝・黒川(アイシン軽金属)
2015年:優勝・水戸龍(日大)準優勝・黒川
2016年:優勝・矢後(中大)準優勝・深井(東洋大)
2017年:優勝・西郷(鳥取県庁)準優勝・三輪(新潟県)
この5年で見ると、優勝者は直近の西郷以外は全員プロ入りし、十両以上。
準優勝者は全員プロ入りせずという結果になってますね。
また実業団からの好成績者も有力大学出身者が多く、直近2017年の西郷は鳥取城北高〜日大卒という定番コース、準優勝の三輪も日体大卒、上位常連の黒川は拓大卒。

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2018年02月14日 10:52
・【嫌韓五輪w】平昌五輪、中国選手を失格にしまくり韓国陰謀説が浮上 ⇒中国ネット「韓国人は汚い!」「サッカーW杯・日韓大会の再現だ!」「恥を知らない」
http://www.bikebros.co.jp/vb/zeppan/zshokai/zshokai29/

アホらしい・・・同類が!、としか思えない。

仮に、1000万位・・・でも、安い買収ですわな。
そろそろyohkanさんに、接触するかも。(大笑)

問題は、金額の多寡ではなく。。。擁護し様が無い!じゃね?
しかし、”恥を知らない”とは、よくゾ言ったモノで・・・日本語では、よくも言えたものだな!ですが。
Posted by 犬田 at 2018年02月14日 12:58
To 犬田さん

ほほう、あの国には、”済州ラブ・ランド”なんて遊園地(?)があるのですか。ちょっと検索してみて、その下品さにビックリしました。秘宝館の屋外版なのかも知れないけど、ワケがわからない。誰が行くんだろ?とソコが謎。

> 最近は山が荒れ原始林に近い(栄養豊富)状態になって来た為、昔の様には松茸が取れないらしい。

松茸って栄養のない土地に出来るのですか。それで、北朝鮮の松茸ってことになるのですね。納得しました。
Posted by yohkan at 2018年02月14日 13:03
To seesaa1824さん

>?????って、顔をしたら、「ハッピー・ヴァレンタイン」ですと。

素晴らしい!まさに「愛」ですね!

>河野外相の最近のBBCとの、直近の世界情勢に付いてのインタヴューです。

歴代の外務大臣と比べて、遥かに有能な印象ですね。但し、大臣である以上は、支那朝鮮と通じる工作員的な害務官僚の暴走を止められるか否かが、勝負所かなと思います。
Posted by yohkan at 2018年02月14日 13:08
・バイクブロスHOME › バイクブロス・マガジンズHOME › 取材で見つけた旧車バイク紹介 › 取材先でみつけたホンダ CB750FBをご紹介!
取材先でみつけたホンダ CB750FBをご紹介!
http://www.bikebros.co.jp/vb/zeppan/zshokai/zshokai29/

まるで・・・プラモデルのようなバイクですが、昔走っていたのですよねえ
今からすればですが、ブレーキは効かない、重いい・・・って気がします。
多分、230kg程でしょうか?

逆に、現在ここまで綺麗な車体が有るとすれば・・・一体幾らの再生費用を掛けたのか?が気になります。
金さえ幾らでも掛ければ、再生は可能・・・再生費用は無限大ですが。
基本的に、同じ工数で然程の金額は・・・・パーツの一品作成数次第か。

私が乗った事が有るのは、セパレート・ハンドルのモデルですが・・・今から思えば、これも後悔かもしれませんね、置いておけばよかった。
だからといって、差し替えが出来ない程の思い入れが全く無いのが、日本車ですかね。

再生費用を掛けるってのは、それでも売れるって事でしょうか?
然程の品質でも無いのに・・・現在の品質はしりませんが、恐らく現在の方が、金(コスト)を掛けていない分低品質かも。
昔の750の金額が、現在では平気で3倍か?
付加価値が有るとしているバイクでは、それ以上かも。
昔は、バイクを輸出・・・現在の大型バイクの市場が、日本ってのも変。
勿論、バイクノ出力によって、税金、保険料が大幅に変わるってのも有るらしいが。
ラーメン屋の値段は・・・・倍額位?おかしくネ?
要するに、貨幣価値ってのは、物の価値によって大幅に変わるって話ですかね。

何を求めるか?次第ですが・・・昔は良かった!ってのは、現実的な話ではない。
今現在の不都合を如何したいか?・・・だけ。

この時点で、今までがそうだった、あいつはオカシイ・・・ってのは、評論家ですら使えないロジックの様な気がする、平気で使っているが。
Posted by 犬田 at 2018年02月14日 13:26
・立憲民主党・枝野幸男「国民は野党再編が嫌い」「『自民党とここが違う』という政治勢力を作りたい」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069615525.html

論点が明確で判るのなら、判断の対象でしょう。
今現在、何を言いたいのか?何をしたいのか?・・・言行不一致だから相手にすらして貰えない。

因みに、コイツ等はミズポと同じで”特アに媚を売れ!”と、言っている様にしか思えんけどな。
媚売って、どうするよ?って、話です。

オメエはそれで良いだろうが、孫・子孫が居たら・・・爺が馬鹿だったから、こんな目に有っていると恨まれる未来しか思い浮かばん。
Posted by 犬田 at 2018年02月14日 13:35
To 三助さん

うわ、待望の相撲部通信が登場して、すごく嬉しいです。付録の方が本紙より立派な、昔の少年誌みたい!

え?「週刊」愛国画報? なんだか、すご〜いプレッシャーに押し潰されそう・・・

大卒力士が増えてるなって印象はありましたが、実際、結構な数がいるんですね。しかも、特定の大学だけじゃなくて、分散化しているとは。照ノ富士の付け人が杏林大卒?お医者さんの卵かな?

一般社会で大学進学者がこれだけ増えているのだから、角界が大卒ばかりでも驚くにはあたらない。それなのに、あれ?っと思うのは、中卒の子ばかりって云う、昔のイメージが根強いからでしょう。

チョンマゲを結ったり、冬でも浴衣を着たり、独特の様式ばかりが目立つし、特殊な世界ゆえに全て古臭いと思い込みがちですが、やはりそれなりに現代社会の変化に即しているのだなと感じました。
Posted by yohkan at 2018年02月14日 13:40
・「韓米演習がなぜ内政問題か」 文氏の発言に爆発した自民党
http://www.wara2ch.com/archives/9032813.html

バカを自滅させる一番の方法は、相手の話をタダタダと只効く事、時間を掛ければかけるほど効果的。
自ずと矛盾点・攻撃点を、自分で白状する・・・現在では、どうでもいいじゃンヨ!って気もするが。

アホの言葉って、無駄に冗長なんだよな、反省点ですが。
Posted by 犬田 at 2018年02月14日 13:48
・【平昌五輪】斎藤慧選手、韓国でのドーピング陽性反応に反論 ⇒ 薬を盛られたとしか考えられないトンデモ無い事実を暴露してしまうwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069714580.html

差し替えられた可能もある。
だが、証明できない時点で諦めろ。

IOCのオリンピック自体が既に興行で有り、ワイロに塗れた採点しかしていない、採点以外の競技では自然条件を使ったりとか。

大体、室内のスケートリンクで、何故に向かい風?チョン公には何故に追い風?

ま、アイスホッケー何ぞ、場内乱闘が起きても不思議では無かったが。
その時にも、敵は開催国・IOC何だよな・・・興行として正義で色とりながら、金目的の選手は使い捨て、単に”肥え太った乞食”じゃね?

一番の今回の目的が達成した奴・・・は、誰か?
と考えれば、金を出したのも誰かは、想像が出来る。

しかし、人間何処まで金が欲しいんでしょうねえ・・・地獄へは持って行けないのに。

昔、スパゲッティが開発された頃に、子孫に大量のスパゲッティを残した有名な人がいたそうな、棺桶一杯。
長期の保存が可能だから・・・って、棺桶に入れるか?普通。

それ以前に、喰う気すら起きないだろうが!!

ま、これも熟成期間・・・何年ともなれば、シュール過ぎるか。
Posted by 犬田 at 2018年02月14日 14:11
・四足歩行ロボットがついにドアを開ける! 次の進化はなんだと思う?
http://military38.com/archives/51545110.html

犬田ですら、ドアを開ける。
猫など、襖すら開ける。

問題は、閉める事すら放棄した事かも知れない。
ま、単に寒いって・・・文句を言っているだけだが、多分変わらんだろうねえ。
何せ、自分達の目的が達成されているから・・・

大体、数秒前の事すら記憶にない連中に・・・言うだけ無駄かもしれない。
記憶にない、気に掛けない・・・同じ結果だが、微妙に違う様な気がするのは気のせいか。
最近、人間にも似たような新種がいる様な気がするが・・・気のせいか。
Posted by 犬田 at 2018年02月14日 14:24
yohkanさん、三助さん、

> 愛国画報特別付録 相撲部通信第17号

三助さんのレポート、今や、本ブログに欠かせない存在ですね? 見ていて、楽しく、為になります。表彰状ものです。

ブログって存在を、私は、yohkan さんのブログを多分6−7年前に知りが初体験で、他のブログは知りませんが、相撲の事を三助さんの相撲部通信ほどの、深く解りやすく楽しい報告は、他の一般のかたのブログでは、見られないでしょうね? (もし、相撲愛好家の普通の人が、相撲関係専門の書き込みを発信していれば別でしょうが。)


Posted by seesaa1824 at 2018年02月14日 15:10
ご愛読いただき、深謝申し上げます。
好きなことだけに、どうもうまくまとめようとしても、長くなりがちなので、その辺反省しとるんですが、yohkanさんのような文才も無く、ご容赦いただければと。
yohkanさん、seesaa1824さん、tropicassoさんをはじめとした、画報相撲部各位のあたたかい感想コメントは、非常に嬉しく存じます。
相撲協会も角界全体も、楽しく魅力がある面もあれば、不祥事頻発のように各方面からの批判の的になる面も残っております。
相撲ファンは、土俵上での取り組みを何より楽しみにしておりますので、できるだけそこに絞って書かせていただければと思いますよ。

>付録の方が本紙より立派な、昔の少年誌みたい!

前段の「本誌より立派」はとんでもないご謙遜でありますが、昔の少年誌!
ありましたねえ、豪華10大付録!とか、付録の漫画の方が面白いとか。
小学館の児童雑誌とかも付録がたくさんついてましたが、組み立て東京タワーとか、たいてい作るのが面倒というか、下手近所の友達に作ってもらってましたねえ。
その頃から、文系だったのか..(苦笑)
Posted by 三助 at 2018年02月14日 17:42
「日本は韓国のお手本」発言のNBC解説者、スターバックスの取締役と判明 韓国でスターバックス不買運動始まる〜ネットの反応「マジか!今後スタバ使うわ」「スタバ行って来るわw」
http://anonymous-post.com/archives/19505

※佐世保にもスターバックスは有るから行ってきます。
Posted by taigen at 2018年02月14日 19:17
To 犬田さん

>まるで・・・プラモデルのようなバイクですが、昔走っていたのですよねえ

美しいフォームですね。バイクと無縁なあたしが見ても、美しいんだから、バイカーは痺れちゃうでしょう!

> 「韓米演習がなぜ内政問題か」 文氏の発言に爆発した自民党

あの国の発想って、常人には理解できないのですよ。外交もへったくれもない。ただ感情のおもむくままなのかなあ。野蛮な国ですねえ。

>平昌五輪】斎藤慧選手、韓国でのドーピング陽性反応に反論 ⇒ 薬を盛られたとしか考えられないトンデモ無い事実

場所が韓国ですからね。何か盛られたなと感じるのが普通です。
Posted by yohkan at 2018年02月14日 19:50
To seesaa1824さん、三助さん

>三助さんのレポート、今や、本ブログに欠かせない存在ですね? 見ていて、楽しく、為になります。表彰状ものです。

その通り。千秋楽の土俵で、seesaa1824さんがヒョーショージョーを三助師匠に渡す姿が見えますよ。

Posted by yohkan at 2018年02月14日 19:52
To 三助さん

>相撲ファンは、土俵上での取り組みを何より楽しみにしておりますので、できるだけそこに絞って書かせていただければと思いますよ。

是非、お願いします。相撲部通信を読むと、土俵が10倍面白くなります。ホントです。

>組み立て東京タワーとか、たいてい作るのが面倒というか、下手近所の友達に作ってもらってましたねえ。

分かりますよ。組み立てって結構複雑で面倒でした。間違って変な箇所を切っちゃうと、折角の鉄人28号が立たなくなっちゃったり。あたしもあの頃から文系だったんだな〜。
Posted by yohkan at 2018年02月14日 19:56
To taigenさん

>韓国でスターバックス不買運動始まる〜ネットの反応「マジか!今後スタバ使うわ」「スタバ行って来るわw」

うわはははは。日韓併合の真実をオリンピック放送で語ってくれたCBSのコメンテータさんがスタバの役員とわかれば、われわれ日本人、スタバでどんどんコーヒーを飲んで、応援せざるを得ませんよ!
Posted by yohkan at 2018年02月14日 19:58
yohkanさん
三助さん

国民栄誉賞授与式、報道されてたのですね。
安心しました。

五輪ばかりだから無視されてたのかと…。


--------------
スノボの平野選手も、ノルディック複合の渡部暁斗選手も、そしてスピードスケートの小平選手も…。

あと少しというより、Kの法則にかかって銀メダル止まり…。

アイスホッケー女子も統一コリアに4-1で勝ったものの、反日アナはコリア寄りの実況だったとネットで知り予想通りだったと。

高梨選手、銅メダルだったものの無事帰国出来て良かった。
しっかり消毒して残りのW杯で最多勝記録更新して欲しい。


こういう国際スポーツできっちり見切り付けたのはF1取り仕切るFIA。
韓国で2度F1開催したがラブホに泊まらされたり、その部屋に大きな蜘蛛が巣ぐったりと総スカン。
レースでマシンが炎上した時もマシンが痛まない特別な消火器ではなく、市販の消火器で消化したりとマーシャルもケンチャナヨ、モルゲッソヨ。

レーサー達はレース終わるとプライベートジェット機で速攻で日本へ''脱出''して鈴鹿のレース前の休日楽しんでいました。
別名「日本海GP」と揶揄されてました。


そのF1も今シーズンからスターティンググリッドの華「グリッドガール」を廃止すると決定。

ハリウッドで勃発した「# me too」に屈してしまったのかと寂しい気持ちになってしまった。

日本のモータースポーツでもその影響でレースクイーン廃止の動きが加速するのではと現役RQが抗議。

「女性の自立を訴えたフェミニストによって女性の職場が奪われるのは矛盾してるし、誇り持ってる。」


保守に美人、可愛いのが多いのとリベラルは不細工、酷いのが多いというは事実である事を立証した形だ。


Posted by hirotaku-72 at 2018年02月14日 22:19
To hirotaku-72さん

日本選手に金メダルを獲って欲しいのは事実ですが、銀も銅も立派なものですよ。銀止まりは「Kの法則」なんて言ったら、平昌の汚く貧しく劣悪な環境にもかかわらず、必死で頑張る選手たちが可哀想です。応援しましょう。

> 市販の消火器で消化したりとマーシャルもケンチャナヨ、モルゲッソヨ。

人工芝がマシンに絡まったり、運営管理のデタラメな韓国F1でした。あまりにも危険すぎるところは、今回の冬季五輪と一緒。

> 「女性の自立を訴えたフェミニストによって女性の職場が奪われるのは矛盾してるし、誇り持ってる。」

そうですよ、女性は美しいのだから、自らに誇りを持たなきゃ。保守に美人が多いとは知りませんでしたが、確かにパヨクは不細工が多いですね。偏った思想が人を醜くさせるのか、醜さが人を共産主義やアナーキズムに追いやるのか?う〜む。
Posted by yohkan at 2018年02月15日 08:52
・【金.正.男.暗.殺.事.件】中国・周永康が胡錦涛の会談を盗聴、北に密告したのが引き金
http://mizuhonokuni2ch.com/34899

>北朝鮮のナンバー2とされたチャン・ソンテク氏が以前、中国を訪問した際、当時の胡錦涛国家主席に対し、ジョンナム氏を北朝鮮の最高指導者にしたいという意向を明らかにし

この記事が嘘か誠かはさて置き、話の内容からは、”キンペーがリークし、金小豚に正男君を殺させた”としか読めませんね。
ソースがNHKですかか?
本当の目的は・・・疑心難儀にからせ、金小豚の手足をもぎ取る事か?

シナとしては、金小豚にはご立腹らしい。
上朝鮮の核が、北京を狙うのも時間の問題。

・【平昌五輪】韓国政府、北朝鮮代表団受け入れに約3億円支援を決定
http://mizuhonokuni2ch.com/34903

経済制裁している国に、経済援助ですか?
いい根性してますねえ。

金小豚の狙いが米韓同盟の亀裂ですから、その意味では成功、アメリカとしたら下チョンなど完全に切り捨ててますが、戦争前夜のこの状況では表だっても出来ない。
Posted by 犬田 at 2018年02月15日 10:12
tropicasso さん、

昨日、ご投稿の、

> 臭いアセチレン灯のランプで商売していて暗くてお客いるの?という感じで日本との格差を大いに実感しました。

あの、臭いアセチレン灯から出て来る匂い、30−40年経った、今でも、お互いに残っている、臭いなのですね。この臭いは、本当に、嫌でした。

> 戒厳令が23時から出るので、今頃の焼き肉なんかでは全然なくて、韓国焼き肉=ブルコギだかを食べて不満足でホテルに帰った記憶がありますね。

私の記憶では、戒厳令は24時からですので、23時頃から、我々をホテルに送る訳です。それから、ホテルの部屋に入ると、必ず、フロントから電話で、「今夜のベッドの友」如何?と、一応、ファーストクラスの、ロッテホテル、新羅ホテルでも、フロントデスクマンの手持ちの、「Prostitute」( 慰安婦では、絶対、ありません)を、ホテルゲストに紹介して、売春婦からピンハネする)

私、度胸が無いので、幸いなことに、未経験です。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月15日 10:14
・帰還事業は「人権侵害」…在日2世の川崎栄子さん(75)が国際刑事裁判所に申し入れ
http://www.wara2ch.com/archives/9036257.html

また、在日チョン公の被害者ビジネス?

>71: 2018/02/14(水) 18:02:46.15 ID:Pkcwj0Uz.net
>>43
・貧乏で高校進学を諦めかけたところ、総連系朝鮮高校の特待生に
・家族で帰国する予定だったが自分一人先走って帰国
・近所に住む北出身の大工さんに思いとどまるよう説得させるが聞かない
・向こうでは特別待遇で大学まで卒業、わりかし良い待遇の仕事につく(月給120円)
・43年過ごした後、子供達を置いて脱北

つまり、いいとこ取り”だけ”をしたいと。
確かに、終戦後数年間はインフラも整備され、日本に比べたら”地上の楽園”だったかもしれんなあ。

だが、帰還事業で行った日本人妻たちは、”スパイ容疑”で金品強奪され上に、強制収容所送り=単なる労働力と看做され、何かあれば銃弾が勿体ないと”丸太”で撲殺されたりしているんだよな。

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会
hrnk.trycomp.net/book.php?eid=00008

2009/10/07 - 外れた私の北朝鮮崩壊予想 冒頭に、まず自分自身の恥を晒さなければなるまい。私は北朝鮮の人権問題に関心を持ち始めたのは、1996年前後のことであった。そしてその時点で得た様々な脱北者の証言を読み、またここ日本での脱北者証言集会 .... 本書でも、僅か五房の稲穂を隠し持っていただけで撲殺された6歳の少女の話など、様々な収容所における残酷な暴力や貧しい食糧下での強制労働の例が幾つも紹介されており、また申東ヒョクの母と兄が収容所を脱走しようとして捕らえられ公開処刑 ...
Posted by 犬田 at 2018年02月15日 10:17
・韓国一流ホテル、マニュアル改善「便器を磨いたスポンジでコップを洗うのはやめる」
http://gensen2ch.com/archives/74463356.html

>問題となったホテルではトイレ掃除専門スタッフの別途採用、食器類の追加購入・一括洗浄など衛生マニュアルを変更して対策を講じている。

マニュアルを変えた・専用スタッフも揃えた・・・で、変われば良いね。(大笑)
大体、規則は破るモノ!、手抜きは既得権益ニダ!!って連中だぜ。

報奨金制に出来高払い賃金体制で、パートがより稼ぐとしたら手抜きで処理件数を上がるしかない。
今回、従業員は規則では禁じられている事を承知の上で、習慣化もしている。

この類の話となれば・・・一人作業の禁止、各部屋の掃除は複数以上で仕事する、密告制度、となりそうですが、一致団結で手抜きされる可能性の方が高いからなあ。

・【北朝鮮】朝鮮労働党機関紙が日本に警告「朝鮮総連に対する弾圧は、われわれに対する敵対行為である」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52971760.html

日本では、法律違反と捉えるが、上チョンでは”敵対行為”と把握するらしい。

だから、何?・・・って、言ってやればよいのですよ。
特に桜田紋のヤ―公が、24H一人一人にトイレ以外には必ず同行・同席し、厳重に警護させて頂きます・・・・これが最高の嫌がらせか。(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年02月15日 11:30
・【スリーパー・セル】「北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいる」三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到「根拠ない」「在日差別煽る」⇒ 三浦氏、反論
http://www.honmotakeshi.com/archives/52961874.html

>>しかも大阪は1980年代に、北朝鮮の工作員による拉致事件が起きたことがあります。

>仮にこのレベルの発言が難しいのであれば、この国で安全保障について議論をするのは正直、不可能です。

>また、在日コリアンに対する差別や偏見を助長するというTwitterの反応についても、私は番組中、在日コリアンがテロリストだなんて言っていません。逆にそういう見方を思いついてしまう人こそ差別主義者だと思います。

三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート) 2/12(月) 19:59配信

批判する方が、無理筋だっつうの!
第一、チョン公が犯人とは一言も言っていない=自ら白状したって事で、OK?

大体、日本で起きた拉致事件・・・パヨクでも判る”日本人拉致事件の犯罪構造”を大雑把に説明すれば、拉致る人間は誰でもいい訳では無い事は即座に判る筈。

少なくとも優秀な日本の人材にターゲットを絞っており、パープ―拉致っても使いようが無い。

では、何処からの情報を得たか?・・・まずは、優秀な人材と認識でき、個人情報の豊富な日教組からの情報が一番信用が出来る、一番重要なのは反日集団で協力も得られ、秘密がばれにくい組織という事でしょう。
全国ネットで、情報収集が簡単に可能だった・・・という事です。

当時には、個人情報という概念も無く、家庭環境、兄弟の進学すら把握が出来ており、その情報を流すだけでよい・・・どこの誰に流すかが問題ですよねえ(大笑)。

更には、大阪・海外の日本人拉致など、”総連”が前面に出てきて実行すらしている。

更には、日本海沿岸で上陸地点まで決っている・・・という事は、現地の連絡役もいる訳です。
折角、苦労して上陸し、夕暮れ時以降の時間帯に、見知らぬ外国人がウロウロしていたら不審者として通報されます。

更に、変な事を書き込めば、北朝鮮の一糸乱れぬ団体演技・・・どこかに似たような事やっている組織が無かったけ?
婦人部とかいうお妾さん集団まで作ったのが。
Posted by 犬田 at 2018年02月15日 12:06
 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/朝鮮人追悼碑の更新不許可は違法-前橋地裁、県の裁量権逸脱認める/ar-BBJ6Cmz?ocid=spartanntp
司法の反日ここに極まれり。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/台湾地震-救助隊の拒否で中国が腹いせ%EF%BC%9F-「日本チームはさっさと撤退した」と批判/ar-BBJ9jiU?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2
シナ畜必死だなw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月15日 13:16
ダブってしもたorz…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月15日 13:27
To 犬田さん

>”キンペーがリークし、金小豚に正男君を殺させた”としか読めませんね。

ふむふむ、支那が子豚をどう料理するつもりなのか、興味津々です。

>朝鮮労働党機関紙が日本に警告「朝鮮総連に対する弾圧は、われわれに対する敵対行為である」

敵国の工作組織ですからね、弾圧するのは当然です。で、敵と対峙しているのだから、敵対行為にゃ違いない(笑)

拉致までするテロ犯罪組織を今まで野放しにきてことが、異常そのもの。わが国の総力をあげて、徹底的に叩き潰すしかありません。
Posted by yohkan at 2018年02月15日 22:33
To seesaa1824さん

>ホテルの部屋に入ると、必ず、フロントから電話で、「今夜のベッドの友」如何?と、一応、ファーストクラスの、

その昔は、夜のお遊び目的で韓国旅行する男たちが、沢山いましたね。好きな人は好きな国だったようです。
Posted by yohkan at 2018年02月15日 22:37
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>朝鮮人追悼碑の更新不許可は違法-前橋地裁、

最近、訳のわからない判決を度々目にしますね。司法界まで汚染されているかと思うと、恐ろしくなります。

>台湾地震-救助隊の拒否で中国が腹いせ

メンツ丸つぶれで、支那が発狂しているようですねw

重複コメントは削除させていただきました。

Posted by yohkan at 2018年02月15日 22:40
・台湾地震で日本の救助隊は危険な場所には入らない…中国メディアが批判報道!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51545062.html

>16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
四川地震の時には絶望的な現場ばかり日本隊にあてがって手柄を挙げさせず、
感動の生存者救出劇は共産党指導部で独占したんだよなあ。
>19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の救助犬が2人発見したとニュースに有ったぞ
>47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
まぁ、捻じれた見方するとこのニュースは正しいけどね。

日本が派遣したのは救助隊じゃなくて、
警視庁と東京特救で指揮をするレベルの人たち7人と家屋倒壊用の救助機材。
そもそも直接瓦礫の中に入って活動する人たちじゃない。

地震が起きた直後から編成して翌朝にはもう準備完了して飛んでた。
本気で救助活動したい24時間以内に持ってける物としては最大限だったよ。
仮にもっと人が埋まってれば追加で救助隊も送ってたはず。


という正確な情報を提供しているコメントすらありますがな・・・扇動に完全に失敗しているよな、この記者。(大笑)
生存率という意味では、48hの初動が大事と云われております。

大体、新幹線で事故り、”対策”として車両ごと生き埋め・証拠隠滅するような狂った国に、云われたくないよな。
生き埋めにした理由が、責任者の責任逃れの為と流れていたように記憶しているが、呆れすぎた理由に・・・・さすが大朝鮮!と、思った記憶が有りますなあ。
Posted by 犬田 at 2018年02月16日 08:14
血圧・運動量計測の為に、スマートウォッチを買ったが・・・さすがシナ製品、期待は絶対裏切らなかった。

商品説明では、スマートウォッチで自動計測、スマホに自動転送・日々の記録が全自動・・・するんじゃないの?
なんで、すべて手動!!
おまけに、血圧もソフトで手動で計測して、転送すらしない?!

今年買ったモノのシナ製品全部が、飼って数日でゴミ決定って、ある意味では安定の品質だわな。
Posted by 犬田 at 2018年02月16日 08:53
To 犬田さん

>大体、新幹線で事故り、”対策”として車両ごと生き埋め・証拠隠滅するような狂った国に、云われたくないよな。

台湾だって、支那の「救援隊(?)」がきたら、何されるかわからないと、恐怖を感じるでしょw

>今年買ったモノのシナ製品全部が、飼って数日でゴミ決定って、ある意味では安定の品質だわな。

Made in China、ある意味で流石です!
Posted by yohkan at 2018年02月16日 11:49
yohkan さん、

カミサンが、チョット、チョット、来てと、呼びに来たので、駆け付けたら、羽生選手のスケートでした。

超素晴らしかったですね? けがの後のあ初の演技にもかかわらず、凄かった、綺麗なスケートでしたね。ジーンときました。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月16日 14:58
>台湾だって、支那の「救援隊(?)」がきたら、何されるかわからないと、恐怖を感じるでしょw

台湾人にとって、シナ人(外省人)は、蒋介石が逃げてきてから憎悪の対象にしかならないでしょうねえ。
何せ、”2.28事件”なども、蒋介石が台湾人虐殺する為の口実で有るとまで言われております。
マジで、マン・ハンティングですから、被害者・遺族が生存している現在では、怒りは収まらないかと思います。

また、10年ほど前から日本にシナ製食品が大量に入ってくるようになりました。
その時に、台湾人の言葉がネットに流れましたね、”シナ人が、日本人を毒殺しようとしている!”

その後、毒餃子事件で何人か被害者が出たが、シナ政府・メーカーから謝罪すら無かったな、既に忘れている日本人も多いのおかもしれませんが、実は他人事でも無いのですよね。
その意味で、外食は、シナ製野菜の可能性が消えない以上、控えております。
饅頭喰わされてアンサツならまだシャレになりますが、毒野菜食わされ毒殺では、シャレにもならない。

以下余談
シナの毒野菜に関して、
1.出荷前に禁止された農薬を大量に散布し、害虫の被害を最小限にしている
2.急速な工業化による公害の為、農地が重金属で汚染、飲料水・農業用水も同様のレベルの汚染度である
*つまり”農地”として、適さない土地であるという事です。
等、言われておりました。
*この対策を取る代わりに、外国の土地に目を付けるあたりが、シナ人の発想ですかね。
北海道の土地が、大規模に買われているのも、飲料水・農業用確保+地下資源が目的、当然地の利が良い処を重点的にますは確保しておりますな。

これが改善されたのか?・・・・シナ人の現世利益からすれば、無駄に金が掛かる事などせず、公害垂れ流しのまま現状維持でしょうね。
現在は、報道されていない為に気がつかないだけで、恐らく昔の毒野菜のままの筈です。
昔の日本でも、イタイイタイ病、田子の浦製紙工場の下泥、川崎病等各種公害がオンパレード状態でした。

”シナ人 奇形児”とググれば、シナの公害による酷さが、日本人の子孫に及ばない保証は無い、という事が判りますね。

・中国 奇形児が激増 環境汚染と危険な食品 新唐人電視台 20101005 by ...
シナ 奇形児 の動画検索結果
▶ 1:49
www.nicovideo.jp › ニコニコ動画 › 政治
2010年11月22日 19:09 投稿. 中国 奇形児が激増 環境汚染と危険な食品 新唐人電視台 20101005. 政治 ...
Posted by 犬田 at 2018年02月16日 15:41
>台湾だって、支那の「救援隊(?)」がきたら、何されるかわからないと、恐怖を感じるでしょw

台湾人にとって、シナ人(外省人)は、蒋介石が逃げてきてから憎悪の対象にしかならないでしょうねえ。
何せ、”2.28事件”なども、蒋介石が台湾人虐殺する為の口実で有るとまで言われております。
マジで、マン・ハンティングですから、被害者・遺族が生存している現在では、怒りは収まらないかと思います。

ちょっと話外れますが、10年ほど前から日本にシナ製食品が大量に入ってくるようになりました。
その時に、台湾人の言葉がネットに流れましたね、”シナ人が、日本人を毒殺しようとしている!”

その後、毒餃子事件で何人か被害者が出たが、シナ政府・メーカーから謝罪すら無かったな、既に忘れている日本人も多いのおかもしれませんが、実は全くの他人事と見る事は出来ません。

因みに、”シナ人 奇形”でググれば、将来の日本人に起き得る可能性について、理解できるかもしれません。
Posted by 犬田 at 2018年02月16日 15:50
・強力な武器で武装した外国工作員を制圧せよ!陸上自衛隊と茨城県警が治安出動共同訓練
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51555242.html

なんにせよ、訓練は大事です・・・起きなければ重畳、仮に起きれば、手順を踏んで即座に反応できます。

その場合、重火器を持った連中に対しても、想定が有るのか?が問題。
Posted by 犬田 at 2018年02月16日 15:54
・【これは酷い】マスコミ「トランプ大統領、貿易赤字巡り日中韓などを『殺人』と非難」⇒ 原文検証 ⇒ とんでもない誤訳と判明
http://www.honmotakeshi.com/archives/52976848.html

>「わが国は対中日韓で巨額を失っている。これらの国は殺人を犯しながら逃げている」と指摘。

やはりそうでしたか・・・英語が読めるだけでは無く、有る程度は慣用句、一般的(generally speaking)な使い方が判らなければ、誤解されます。

”殺人を犯しながら逃げている”を、本気で言うとしたら、どんな時?表現は?と思っておりましたが。

大雑把にいって、”好き放題されている”と不満を表現した訳で、”殺人を犯しながら逃げている”では、”成敗してやる!!”と同義になりますわな。
基本的に不満は同じだが、”成敗してやる!!””追い詰めてやる”では、全く意図する意味が違う。

カスゴミが、頭がいいかと云えば”思い込み”が多過ぎる連中と思っております、その意味では”頭がいいだけのバカ”。
その意味で、ミズポ、バイブ、マヌケ菅、ル―ピー鳩山・・・頭がいいと言い切れる自信は無い。

その意味では、英文を単純に読めば判るのにね〜!ですが、その一次ソースをいちいち探すのも大変だわなあ
さて、この英文の慣用句、大学受験レベルで出てたっけ?
記憶は無いが、念の為に調べてみましょうや、記事にする前に。

Posted by 犬田 at 2018年02月16日 18:10
・【米韓】CNNが「五輪の陰に隠された残酷な犬肉取引」という文章を掲載。文化の違いを考慮せず一方的という議論が避けられない
http://kimsoku.com/archives/9768993.html

仮に、食が文化であるとして、犬を喰うのが連中の文化であるとすれば、何故認めないのか?
同じく、日本の中にもクジラの肉で救われた生活が有る、エスキモーのアザラシ狩りと同じでしょうに?、としか思わん。
現在の生活で、犬肉、クジラ肉の必要は無いかも知れん、が何故に”ダメ”なのか、全く正当性のある理由・説明が無いんだよな。

以下余談
昔、キリスト教信者と話した時に、何故、家畜の肉(鶏、豚、牛)は食べていいのか?と聞いた事が有る。

キリストさんが許可しているから、いいのだそうな。
それが、家畜を殺して殺して喰っていい・・・という理由に何故なるのか?・・・全く判らん。

こうやって延々と続く訳だけですが、要するに”神”が許したからいいそうな。
その神自体が、何故正しいのか?その神の正当性は?その理由が全く理解出来ません。
オメエ等の、思い込みだろ!その論理で言えば”神が許した”から、盗みんでいい・・・という、論理も成り立つが。
例は悪いが、イスラエルの建国・・・アラブ人の生活している土地を略奪し、勝手に建国、理由が”神に与えられた土地”では、誰も納得など出来ませんやね。
そりゃ、パレスチナ問題が出来ない理由が無いでしょ?

信じられない根拠を基準にすれば、誰も信じないのも当然のことです。
Posted by 犬田 at 2018年02月16日 19:09
To seesaa1824さん

本日、外出してたので、残念ながらLiveでは見なかったのですが、羽生選手の演技はとびきり素晴らしかったですね。

氷上で飛んでり跳ねたりしたところで、普通ではびっくりすらしませんよ。羽生選手は次元が違う。心が震えるような感動を与えちゃうんだもの、芸術の域に達しているのでしょう。凄い!
Posted by yohkan at 2018年02月16日 20:10
To 犬田さん

>”シナ人 奇形児”とググれば、シナの公害による酷さが、日本人の子孫に及ばない保証は無い、という事が判りますね。


恐ろしくて簡単にググる気にはなりませんが、自分の命を、そして子孫を害毒から守るため、巷に溢れる支那製品の実態は知るべきですよね。

>強力な武器で武装した外国工作員を制圧せよ!陸上自衛隊と茨城県警が治安出動共同訓練

工作員の武装蜂起が予想される以上、訓練はしっかりやって頂き度い。むざむざと敵の工作員に殺されてなるものか!(怒)

> ”殺人を犯しながら逃げている”を、本気で言うとしたら、どんな時?表現は?と思っておりましたが。

うん??「やり放題じゃないか」って言ってるだけのことでしょ。「殺人を犯しながら」って、かなり意図的な誤訳ですね(笑)

>CNNが「五輪の陰に隠された残酷な犬肉取引」という文章を掲載。

食文化云々は置いといても、犬肉を喰う連中は絶対に嫌です。人肉を喰っちゃう連中はもっと嫌w

Posted by yohkan at 2018年02月16日 20:19
>犬肉を喰う連中は絶対に嫌です。人肉を喰っちゃう連中はもっと嫌w

好きな人は、まずいない・・・いるな、シナ人。
人肉ではないが、薬として珍重するチョン公か。
シナ4000年の中華(薬膳)料理のひとつ・・・なんだかなあ。
Posted by 犬田 at 2018年02月16日 20:32
To 犬田さん

>シナ4000年の中華(薬膳)料理のひとつ・・・なんだかなあ。

支那人がどうこう文句つける気はありませんが、人肉を食っちゃうなんて、文化文明とは程遠い野蛮な行為です。

この感覚で、事故った新幹線を死んだ乗客ごと埋めちゃうのでしょう。お近づきにはなりたくない。それだけです。
Posted by yohkan at 2018年02月16日 20:48
ハイライトチェックしましたが、羽生結弦、圧巻のSP!

宇野昌磨も100ポイント越えで3番手。

スペインのフェルナンデスと4ポイント差は不気味だが、フリーでもベストを尽くしてほしいです。


開幕のドロドロした空気が僅かながら変わったようですね。
Posted by hirotaku-72 at 2018年02月16日 23:24
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/共同経済活動へ作業加速%ef%bc%9d来月再会談、首相訪ロへ準備%ef%bc%8d日ロ外相/ar-AAuKLUs?ocid=spartanntp頭にウジでも沸いてゐるのか日本政府首脳陣。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月17日 01:36
>ハイライトチェックしましたが、羽生結弦、圧巻のSP!

ですねえ、優雅なスケートと見とれておりました。
下チョンなら、ここら辺で何故か強風とか、音楽が突然鳴り止むとか、電源が落ちたりするか?と、別の興味も有ったのですが・・・

さてそんな中で・・・
・【平昌五輪】 緊急事態発生で大会中止クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついに代表選手がノロウイルスに感染!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/31610.html

感染ルートが確定したそうで、料理に使われていた水に、大便が混入との事・・・
ただ不思議なのは、ウィルスのDNAは複数以上発見という記事もあった事から、目暗ましの可能性もある。

地下水汚染とすれば、飲料水も危ない・・・全競技者・関係者の罹患・世界でのパンディミックの可能性すら出て来たことになる。

・【画像】韓国・平昌五輪の報道されない実態を御覧ください...危険すぎるだろこれ
http://crx7601.com/archives/52983033.html

この類の風が出てきている状態で・・・スキー・スケボー競技?
選手に、こんな無茶を強要する”想定も出来ない運営委員会”の大運動会が有るなら、オリンピック自体は永久に終了しろよ!・・・としか思わんなあ。

IOCのバッハとかいう守銭奴が、東京オリンピックでも、北朝鮮を招くとほざいたらしい。
正規の手続きによる出場なら、誰も文句は言わんでしょうが、北朝鮮が出演料を要求している時点で、迂回した経済援助だろうが!アホかコイツ。

・【国家テロ発生】中国、北朝鮮が成田管制や南シナ海遠洋漁業に対して妨害電波で攻撃!!
http://crx7601.com/archives/52978787.html

テロ行為ですが、こういうのをシツコク、しかも念入りにチマチマと延々とやるんだよな〜
Posted by 犬田 at 2018年02月17日 09:49
・【スリーパーセル】三浦瑠麗「根拠は警察白書の記述と震災時の迫撃砲発見」⇒ 立憲有田「警察庁に確認。発見されたのは迫撃砲『弾』、迫撃砲ではない」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52983839.html

読売新聞で記事が出たのは、震災後13年の時間を経過した2007年の読売新聞・・・と記憶しております。
記事を発見した当時ですが、わずか数日で記事は消されておりました。

当時から、都市伝説(嘘)を広めた犯人は中西某とされてましたが、在日チョン公の武器の集積は事実。
当時の記事中では”多数の小火器”と記載され、迫撃砲等の記載は無かったと記憶しております。

2001年12月”北朝鮮工作船”が逃げ切れず自爆したのですが、現在は横浜の桜木町の赤レンガ倉庫街の脇に多数の小火器共に展示されておりますね。
小火器と言いながらも、何処が小さいネン!というべき大きさですが。

”迫撃砲弾”が発見って・・・・素直に考えれば、発射装置が隠された証拠にしかならんがな。
禿がドヤ顔でチマチマと噛みついておりますが、そんな事より重要な事は、社会生活にどんな影響を与える可能性が有ったのか?
自宅に隠し持っていた事実は変わら、組織的に収集していた?という事に、気が付くべきだけどねえ、このハゲは。

もしかして、朝鮮総連がモデルガンの武器庫を作っていたと考えるのなら・・・よほど目出度い奴なんでしょうなあ。
プロ学生運動家のアジトで、そんなモノ集していたか?
銃砲店を襲い、実銃入手してただろうが。

オームですら、AK47のコピーモデルを作り、サリンを生成し、果てはロシア製軍ヘリすら購入しようとしていたのですけどね・・・コイツ、オームで名前を売ったコメンテータだろ?
オームは煎餅の紐付きだったという説も、過去にあったが。

その意味で、チョン公と煎餅って・・・非常に”昵懇”なのも、何故か知っている人も多い。
Posted by 犬田 at 2018年02月17日 10:38
・『韓国開催の大会では常に不正がある』と中国が”黒歴史を列挙”して糾弾。奴等は手段を選ばない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508193.html

>勝利や金メダルのために手段を選ばない韓国のやり方は、かつて中国でも見られたのだが、中国の政府系メディアが痛切に批判したことで中国はすでにこの病気から脱している。

ほんとかしら?
嘘さ大嘘さ・・・・

少林寺サッカーとか、かなり荒っぽい・・・というより喧嘩だっただろ。
今回のホッケーでは、テコンドーホッケーが見れるかと思ったら、相手チームの方が強すぎたのかも・・・
Posted by 犬田 at 2018年02月17日 10:49
こんにちは。

冬季五輪、TVはうんざりするほど中継を繰り返し、終わってニュースになったと思うと、ニュースの枠でもハイライトを流す。
食傷というか、はじめから多くの種目に興味を持ってる人も少ないでしょうから、いい加減にして欲しいものです。
あたしは残念ながら、フィギュアも全く興味がないので見ません。
こんなこと書いたら、ファンの方の怒りを買うかもしれませんが、美しさを競う競技なんですよね?
くるくるくるくる何回転したとか競うなら、別種目にして、くるくる回転スケートとか新設すりゃいいんじゃないかなと。
興味があまり無く、知識も持ち合わせてませんので、頓珍漢な批判はやめといた方がいいですね(笑)
複合で渡部兄が銀を取りましたが、複合は欧州では非常に人気の高い競技で、欧州勢以外でメダルが取れるのは日本くらい。
荻原時代以降、少し低迷してましたが、ここにきて渡部兄弟で復活の気配。
国別団体戦は楽しみ。
ジャンプもいくつかの競技がこれからなので、この辺も楽しみですね。

seesaa1824さんとtropicassoさんの韓国滞在の話題が出ておりましたが、あたしは半島へは足を踏み入れたことはありません。
シナや香港などへは随分行きましたが、どうも縁がなかったというか、若い頃から嫌いでしたね(苦笑)
以前勤めていた米国系のメーカーで、米本社から赴任していた課長クラス(30代前半くらいだったかな)の白人社員がいて、年も近かったのでたまに飲み行くような仲のやつがいたんですが、そいつが韓国現地法人に転勤になり、その時の落ち込みようは酷かった。
別に左遷とかの意味合いじゃなかったし、給与減になるわけでもなかったんですが、転職まで考えてました。
結局、数年後少しだけ日本法人に復帰して、アメリカにもどりましたが、いろいろ愚痴も聞きました。
80年代後半〜90年代前半くらいの話で、そんなに昔の話じゃないんですが、総じて後進国という印象を受けましたねえ。
Posted by 三助 at 2018年02月17日 12:21
>80年代後半〜90年代前半くらいの話で、そんなに昔の話じゃないんですが、総じて後進国という印象を受けましたねえ。

昔は、10年一昔と表現しましたが、世代間の遷移ではそうかも知れません。
が、何故かコンピュータ化が進み、秒速分進になってきた・・・その結果が、頭が固い・・・というより、基本が判らん”アホ”が主流になってきているのでしょうか。
つまり制御の基本的な事が判って居ないのかも。

普通、思いつかない使われ方に、生地の水圧で切るという、プログラムすら有る。
勿論、新しい技術の開発でもある。

この時点で、急速な転換が為されていた事が理解出来ると思います。
単純に言えば、コンピュータの実行形式は、稼働については、その条件でのYorNだけです。
仮に、その命令を実行するとして、”切れ、”切り終えれば、着るのを辞めろと、いちいち命令するプログラムが必要という事が、判って居ない連中が多過ぎるのではないか?
機械に、斟酌するような機能が有ろう筈がない。

なければ、その命令永遠に実行される訳です、材料が有る限り、永遠に切り続けるのが、プログラムす。
パラメーターとして、幾つかの条件は有るかも知れん。
If・・・Or  という挿入文でしょうかね。
単純に、プログラムの誤作動・・・といいますが、意外とプログラムのバグって多いのも事実。
つまり、改善されないモジュールを使えば、同じ条件で同じ様な”異常な動作”も起きうるわけです。
Posted by 犬田 at 2018年02月17日 13:37
To hirotaku-72さん

羽生君の金、宇野君の銀、素晴らしかったですね。日本軍の大勝利を祝いたいと思います。
Posted by yohkan at 2018年02月17日 20:27
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>来月再会談、首相訪ロへ準備

わが国への脅威には違いないロシアですが、支那との緊張感の高まりを考えれば、今、喧嘩すべき相手ではないのは明らか。安倍政権の巧みな外交に期待しましょう!
Posted by yohkan at 2018年02月17日 20:29
To 犬田さん

>料理に使われていた水に、大便が混入との事・・・

いや〜、これぞ、朝鮮。いつまでたっても後進国のレベルにとどまってますね。進歩がないなあ。

>立憲有田「警察庁に確認。発見されたのは迫撃砲『弾』、迫撃砲ではない

北朝鮮の工作員が何を言おうと無意味。さっさと迫撃砲を探し出し、あいつら一味を一網打尽にしたいもんです!

> 『韓国開催の大会では常に不正がある』と中国が

その通りなんですが、支那が胸はって言えるのかなあ(笑)
Posted by yohkan at 2018年02月17日 20:35
To 三助さん

> 別種目にして、くるくる回転スケートとか新設すりゃいいんじゃないかなと。

今や氷川きよしを超えたと言われる羽生ゆずる君。その熱狂的ファンのおばちゃん達に半殺しにされても文句は言えませんねw

> そいつが韓国現地法人に転勤になり、その時の落ち込みようは酷かった。

わかるなあ。欧米人にとっては、生活習慣にの違いから、いろんな違和感があるにせよ、アジアで唯一安心して滞在出来、ついでにその歴史や文化に敬意を払えるのが、わが国なのですよね。そりゃ嫌でしょうよ、半島の後進国への転勤じゃ。

三助さんも半島には足を踏み入れてないのですね。あたしもです。生涯、足を踏み入れず、幸せな人生を全うしたいと思います。

Posted by yohkan at 2018年02月17日 20:43
こんばんは。

羽生結弦選手、冬季オリンピックの男子フィギュアで66年ぶり連覇の快挙!!
しかも、冬季で1000個目のゴールド!!
宇野昌磨選手も最終滑走でフェルナンデスを逆転してシルバーメダルで日本人の1・2フィニッシュ勝利に貢献。

安倍晴明がムンムン・ジョンウンが送り込んだ朝鮮の妖怪を退治した!

--------------------
本日は将棋でも、藤井五段が羽生善治永世七冠に公式戦で初勝利してタイトル獲得し、15歳6ヶ月で六段に出世するなど、若者が活躍した日になりましたね。


Posted by hirotaku-72 at 2018年02月17日 22:51
To hirotaku-72さん

これぞ、快挙ですね!羽生、宇野両選手のワン・ツーフィニッシュが嬉しい。

藤井五段、いや六段か。彼も含めて、天才的な若者たちの活躍が気持ちいい。昔と違って、悲壮な顔つきしてないのがいいじゃないですか。

日本の未来は明るい。そう感じます。
Posted by yohkan at 2018年02月18日 08:53
こんにちは。

>熱狂的ファンのおばちゃん達に半殺しにされても文句は言えませんね

そうですよねえ。
羽生君を悪く言ったわけではもちろんないんですけど、自分の興味のあるなしは、しょうもないことなので、おめでとうです。
半殺しは御免ですしね(笑)
競技結果の記事を見ていたら、羽生が金、宇野が銀でもう一人男子で出ていた田中君というのは18位とか。
その田中君、名前が刑事ってのが驚きました。
田中刑事! 将来刑事になって欲しかったんですかねえ?
病院で名前呼ばれる時なんか「田中刑事さ〜ん」ですか。
本人、どういう気持ちなんだろう?

それと、負けた方の将棋の羽生。
国民栄誉賞もらった直後に中学生に負けるとは間が悪い。
相手が凄いんでしょうけど、本人ちょっとカッコ悪いと思ってそうですよねえ。
これもケチをつける積りは毛頭ございません。
あくまで、タイミングが悪かったと、本人思ってそうかなと。

ジャンプのラージヒルは昨日生で見ましたが、超ベテランの葛西は2本目に進めず。
団体戦に出なければ、あれが五輪ラストジャンプになりそうで、お疲れ様かな。
Posted by 三助 at 2018年02月18日 11:14
こんにちは、

休日出勤して、一時間ばかり激務(?)を済ませ、「愛国画報」の、未読書き込みを、読みました。ウンウン そうか、えっ、どうして?とか、つぶやきながら、楽しく、読みました。

> 三助さんも半島には足を踏み入れてないのですね。あたしもです。生涯、足を踏み入れず、幸せな人生を全うしたいと思います。

tropicassoさんも、私も、足踏み入れ経験者です。利点も沢山あります。あの国に踏み入れたお陰で、何が危険か、タッチしては駄目かが、即座に判断できますので、ノロウイルスなどから逃れることが出来ます。悪女、良女が、即、識別出来ます。都内某所などにゴロゴロとしている「半島女」には、気を付けて下さい。我々、半島踏み入れ者は、遠目に見ただけで, 即刻で判断できますから、「大丈夫です」。ご両人、十分にお気を付け下さい。

ところで、この二人、浅田真央嬢と、宇野晶磨君の顔。「かわゆいこと」

http://www.sankei.com/pyeongchang2018/photos/180217/pye1802170079-p1.html
Posted by seesaa1824 at 2018年02月18日 15:05
🌸憂国桜 🌸‏
@seibaina

【羽生選手の敵は…。】
羽生選手おめでとう!!
公平中立なスポーツの祭典「オリンピック」で自国を優先した審査員が存在する事を皆さまと共有しましょう(*^^*)
基本的に支那に公平中立なんて無理な話し…。
さすがにこれは引くレベル(*^^*)

https://pbs.twimg.com/media/DWOkVmVU8AAgAJd.jpg
https://twitter.com/seibaina/status/964795452162916352

※スポーツというものはfairness(公平、公正)である事が大前提。
特亜諸国の人は「そんなの関係ねぇ」ってとこなのかな?
Posted by taigen at 2018年02月18日 15:38
・tropicassoさんも、私も、足踏み入れ経験者です。

仕事ですからねえ、避けられない・・・・ご心痛 お察し申し上げます。
当時の雰囲気では、当時の週刊誌読む限りでは、日本も見習え!っとしかなかった様な気がします。
*少なくとも、日本人と同レベルの仕事をする”前提”での記事だったかと。

私が見ても、知れば知るほどジャンクヤード・・・というより特アはカオスナ世界。
多分普通の日本人には、理解できない思考法でしょうね、酷過ぎて。
その意味でも、正直な現状報道が周知されれば・・・日本人ですら、エンガチョ!じゃね?

下チョンの民間の動きは、完全に古代の常識でしか成り立っていないのではないか?

恐らく日本人への多発する強姦事件・・・警察という行政組織ですら、数字化されないように思います。
*統計データに、乗らない様にしている事件のエビデンスを求めない様に。
道理に合わない・・・だから無い!、でも無い。
基本的に、聞き易い事しか聞きたくない・・・それが現代人が、古代のままの行政組織で、個人で優先してほしければ”ワイロは常識というアホな世界です。
だから、強姦被害者が。警察署で”警察官”による強姦される様な事件まで起きている

警察自体も、日本人が普通思う警察では無い・・・と認識すべき”全く違った世界”なんだよな。
判り難いが、地球状の出来事では無く、”虫”という別系統が発想している世界かも知れない。

個人的には、相手も人間だが・・・集団になると”人間?”・・・理解し易いとすれば、でしょうかねえ。
むしろ、カマキリの様にしか思えんのだが。

状況は別にして、律儀に肉を食いちぎります・・・何故なら、そこに肉が有るから。
恐らく、特アに感じる違和感は、そこ等へんでしょうかね。
Posted by 犬田 at 2018年02月18日 16:06
>※スポーツというものはfairness(公平、公正)である事が大前提。
特亜諸国の人は「そんなの関係ねぇ」ってとこなのかな?

国威発揚のチャンスと思えば、その目的の為には、万難を排せよかと。
特亜諸国の取れば、チャンス・・・経済を動かす(主にポッポに入れる)。

どっちにしても、この国をどう動かしたいのか・・・見えません。
かりに、金が欲しいとしても、結果としての金じゃね?
金目的時点で、違和感が多過ぎます。
Posted by 犬田 at 2018年02月18日 16:40
To 三助さん

田中刑事、確かに凄い名前ですね。犯人検挙に忙しくて、スケートどころじゃないかもw

羽生君は勝ったのに、羽生さんは負けちゃったと。しかも中学生相手ですからね、平静を装っているけど、心中穏やかならぬものがあるでしょう。「国民栄誉賞は藤井君に与えるべき」なんて声が、脳内妄想で聞こえて、身悶えしても不思議はないです。







Posted by yohkan at 2018年02月18日 16:52
To seesaa1824さん

なるほど、半島踏み入れ者の皆様は、ノロウィルスから逃れる上、悪女、良女が、遠目に見ただけで即刻判断出来ちゃうのですか。素晴らしい能力を身につけられたのですね。別に羨ましくはないけど・・・

>この二人、浅田真央嬢と、宇野晶磨君の顔。「かわゆいこと」

ホントにカワユイですねえ。真央ちゃんは綺麗なおねえさんになったけど、宇野君の顔、小さい頃から全然変わってませんね。

ところでカワユイ画像が好きなseesaa1824さん、コレ見てください。笑えます。

https://videotopics.yahoo.co.jp/video/vtps/153771
Posted by yohkan at 2018年02月18日 17:00
To taigenさん

スポーツの国際大会で、自国贔屓の判定は致し方ない気もしますが、支那や朝鮮は露骨ですね。

>スポーツというものはfairness(公平、公正)である事が大前提。特亜諸国の人は「そんなの関係ねぇ」ってとこなのかな?

スポーツのフェアネスが理解できるレベルに達するには、まだ数百年はかかるでしょう。あの国々は近代化以前の状態ですからね。
Posted by yohkan at 2018年02月18日 17:04
To 犬田さん

>私が見ても、知れば知るほどジャンクヤード・・・というより特アはカオスナ世界。

理解できないのですよね、彼らの発想が。犬田さんが度々指摘されている通り、意識は古代のままですね。表面的に近代化を装っている感じがします。

>特亜諸国の取れば、チャンス・・・経済を動かす(主にポッポに入れる)。

政界など、親中派とか親韓派とかって連中が少なからずいますが、懐に金を捻じ込まれて、言いなりになっているケースが多々あるのでしょうね。
Posted by yohkan at 2018年02月18日 17:10
三助さん、

緊急連絡です。(笑)

4チャンネルの「世界の果てまでイッテQ」で、南極大陸特集を放映してます。今、知ったので、一時間以上経過してますが、大変面白いです。南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂SPが、題名です。 19時ー21:55時迄ですから、後日全編録画の価値ありそうです。

面白い、大変面白いです。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月18日 20:38
こんにちは。

seesaa1824さん、南極特集のインフォありがとうございます。
残念ながら気づくのが遅く、見逃しました。
南極と言えば、氷の下に大きな湖があり(ヴォストーク湖って言ったかな)、結構深い水深もあったはず。
そこで有機物生物探査のボーリング調査を続けているはずですが、日光が全く当たらず、非常な低温下という一般的には劣悪な環境で(しかも同条件で数百万年)、微生物でも見つかれば、火星や木星・土星・海王星の衛星などにも、有機物が存在する可能性が高まりそうです。
確か、南極のその湖では、既に有機物が発見されてたような(いい加減な記憶です)。
太陽系内で生命が複数見つかれば、宇宙は生命に満ちていることになり、夢も膨らむというものです。

昨日夕刻、NHKで福祉大相撲が放映され、録画で後ほど見ました。栃ノ心のインタビューもよかったですが、何といっても、阿炎がちびっ子相撲の相手をした時のやりとりが面白かった。
ちょっと真剣になると、土俵下の子供から「大人げないぞ〜」とか野次られて、終わったらNHKのアナにビッグマウスで有名な阿炎関と言われてしまったり(笑)
早く上位に上がって、金星インタビューが聞きたいところ。
Posted by 三助 at 2018年02月19日 10:39
おはよう御座います。

三助さん、

オリンピックのスケート競技に辟易しているところで、見付けた、番組でした。

検索したら、見つかりました。29分頃から南極大陸の事の説明が始まります。三助さんがウエで説明された「氷の下の大きな湖、etc, etc,」が、勉強になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=Qh0gGhpfYjY


> NHKで福祉大相撲が放映され、録画あとで、探します? NHK リリースしていますか?



Posted by seesaa1824 at 2018年02月19日 11:23
南極登山のyoutube少し見させてもらいました(後でまた見ます)。
顔まですぐ凍傷になって、肌はすぎはげ落ちるから心配要らないってのも凄いですね。
真冬の富士山の上の方なんかもそうなんでしょうけど、恐ろしい。

ボストーク湖、未だにボーリング調査中だと思うんですが、生命体の存在が期待される木星の衛星エウロパの氷面化が、近い環境と言われてます。
探査ミッションは当面ないようなので、我々の生きているうちに結論は出ないと思いますけどね。
火星、エウロパに土星の衛星エンケラドス、タイタンが、生命探査対象になってると思いますが、どれかにはいるような気もします。
地球深海の熱水噴気孔に集うチューブワームでもいいんですよ。
百歳まで生きれば、真実がわかりますかね?
元天文少年としては、日本もこういった方面にもっと予算を費やして欲しいと思いますよ。
Posted by 三助 at 2018年02月19日 17:31
訂正

誤)肌はすぎはげ落ちる

正)肌はすぐはげ落ちる

誤)エウロパの氷面化

正)エウロパの氷面下
Posted by 三助 at 2018年02月19日 17:34
To seesaa1824さん、三助さん

ほほう、南極ですか。で、南極の湖で有機物が見つかれば、宇宙の他の星にも同じようなモノがいる可能性あり、ですか。面白いなあ。

いると思いますよ、宇宙に。自分たち地球人だけって方がおかしい。いろんな奴がいるんじゃないですかね。スターウオーズに登場するバーみたいな感じで。タコみたいのとか、ゴリラ風とか。

福祉大相撲、ちらっと見たんですけど、チャンネル変えてオリンピックに行っちゃいました。たまたま「しょっきり」の場面でしたが、ギャグにすらなってない感じで・・・全然笑えず。

でも、阿炎も出てたんですね。見りゃよかったなと、後の祭りです。
Posted by yohkan at 2018年02月19日 19:26
こんばんは。

スピードスケートで日本女子史上初の金メダルに輝いた小平奈緒選手。
スターターが小平選手の組だけあからさまにタイミング遅らせてフライング失格を企んだが、五輪新記録で完全勝利!

だが、3連覇逃したイ・サンファ選手との友情ばかり取り上げる糞マスゴミには辟易だ。

勿論、小平選手とイ選手の事は何も言いません。
その事を政治的に利用し印象操作する糞マスゴミが許せない!

それならば、今年1月に亡くした大学時代の同期でソチ大会代表だった住吉都さんの事をメインにすべきでは。


ま、ともかく小平選手おめでとう。
Posted by hirotaku-72 at 2018年02月19日 22:46
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/ロシアの教会で発砲、女性5人死亡-isが犯行声明/ar-BBJiYl9?ocid=spartanntp
最初っから頭がわいてゐるとは思ってはゐたがなあ…、イスラム國終ったなw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月20日 02:02
To hirotaku-72さん

小平選手、立派ですねえ。素晴らしい金メダルです。

>スターターが小平選手の組だけあからさまにタイミング遅らせてフライング失格を企んだが、

素人がTVで見てて、あれ?っと思うほどタイミングがズレているのだから、酷い話ですよ。但し、それでも金メダル獲得。それに一緒に滑った選手は銅メダルを取りました。もしや、ちょっとのズレがスピードを増すのかも(笑)

いや〜、それにしても、スターターまで姑息な真似とは。フェアプレイなんて概念は一切存在せず。さすが特亜の五輪だなぁ(呆)
Posted by yohkan at 2018年02月20日 08:20
To 朴らのヒーローニダーマンさん

ISは実質的に壊滅状態ながら、生き残りが各地でテロを決行してますね。さっさと残党も退治して、根絶しなくっちゃ。

オバマ政権であれば、ISの絶滅なんて考えようもなかったけど、今や、トランプ大統領によるテロ軍団一掃が進みます。北朝鮮も風前の灯。ザマミロです。
Posted by yohkan at 2018年02月20日 08:24
こんにちは。

福祉大相撲の映像を見られるサイトは見当たらないようですね。
yohkanさん書かれた通り、あたしも生で見ていたら、しょっきりあたりで見るのをやめたかもしれません。
その後に、栃ノ心をステージにあげてのインタビュー、普段は地上波では見られないイキのいい若手幕下力士の勝ち抜きトーナメント(あたしがよく名前を出す若元春、若隆景、炎鵬、白鷹山などが出場)、阿炎、千代丸、玉鷲とのちびっ子相撲、歌合戦とやってました。
歌以外は全部見ましたが、阿炎の出てたコーナーが一番面白かった。
ビッグマウスとNHKアナにからかわれて、次は三賞の上の賞をと、暗に優勝宣言でもさせようとしたら、さすがに阿炎も笑いながら「勘弁してください」と逃げてましたね(笑)

宇宙人の件。
あたしもyohkanさんと同じ認識です。
我々の銀河系だけで2000億の恒星があり、その銀河系星雲が数千億あろうかとなると、地球だけなんてことはありえないと考えるのが普通でしょう。
円盤やUFO云々はこれとは別な話で、あれは99%インチキ話でしょう。
恒星間航行できるような移動手段を持った先進生物が、なんでこそこそ隠れるように来るのか?
その一点だけでも、怪しい話と断じられます。
はるかに進んでいるなら、堂々と使節の派遣を告げるでしょう。
そもそも星間距離が遠過ぎるし、いくら文明が進んでも、光速の壁は破れないのかもしれないし、隣りの火星まで行くのに1年以上かかる現代文明では、大きなブレークスルーがなければ、円盤飛翔体の原理も重力制御の方法も全部SFの世界ですもんね。
Posted by 三助 at 2018年02月20日 10:50
To: yohkan さん、三助さん、

> 宇宙人の件。

あたしも、そう信じてます。 それが実証されるのは、三助さん曰く、我々が100才になる前? それは無理かも知れませんが、でも、隣の火星まで行くのに1年以上かかると、仰いますが、日本人のやることですから、”うっそぉ”って、事が、近い将来に起きるかもしれませんよ。

連中と言葉で、意思の疎通が出来るのか?と、少年の頃から思ってました。

こう言う会話は楽しいですね?

三助さん、

> 円盤やUFO云々はこれとは別な話で、あれは99%インチキ話でしょう。

否、30年くらい前に、午後3時頃、渋谷から首都高速3号線にのり、三軒茶屋当たりの西空に飛ぶ飛行物体(UFOと、信じています、左座席座って居たカミサンも、そう信じています)確か、テレビでも報じてました。

居ます、宇宙人、絶対に居ます。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月20日 11:36
To三助さん
>、いくら文明が進んでも、光速の壁は破れないのかもしれないし、隣りの火星まで行くのに1年以上かかる現代文明では、大きなブレークスルーがなければ、円盤飛翔体の原理も重力制御の方法も全部SFの世界ですもんね。

思考実験(2)どこでもドア
http://noexit.jp/tn/doc/sikou2.html
思考実験(3) どこでもドア2
http://noexit.jp/tn/doc/sikou3.html
思考実験(4)
http://noexit.jp/tn/doc/sikou4.html

※米国のSF映画「スタートレック」での瞬間移動も上記と似たような描写をしていたのを覚えています。

量子テレポーテーションがついに原子レベルで成功
https://matome.naver.jp/odai/2141015560806380101

質量そのものは超光速に出来なくても、情報は量子テレポーテーションで送れる様になるかもしれない。私の体をスキャンして、遥か遠くで瞬時に再現出来る。しかし元々居た私は消滅される。それって元々の本当の私が死んでしまうという事ではないのか?という哲学的な疑問が生じます。

Posted by taigen at 2018年02月20日 11:45
宇宙生命体は必ず無数存在する、しかし地球で見られたという円盤UOの類は、怪しいという持論は揺るぎませんぜ。
先にも書きましたが、”こそこそ”隠れて来ることが絶対おかしい。
そんなことする理由がない、というのがあたしの結論です。
侵略的異星人にしても、そんな先進的な星が、はるばる離れた地球の何に魅力を感じるか?
また、先進的な星の侵略なら、それこそ未開のアマゾンの土人を征服するように堂々とやるはず。
友好的ならやはり堂々と来れば良し。

どこでもドアーもサイト、興味深く読ませていただきましたが、ちょいと恐ろしい話ですね。
タケコプターだって、実際作ったら首がちぎれそう(笑)

最近の宇宙関連トピックスで関心の強いのは太陽系第9惑星。
10年ほど前に冥王星が惑星から外れましたが、近年の太陽系外縁天体の軌道から、冥王星のように小さい天体ではなく、地球の何倍かあるような天体が、太陽を1万〜2万年周期で周回していることが予想されだしました(シュミレーション上)。
ハワイにある日本のすばる望遠鏡などが発見に最適のようで、数年以内には発見される可能性も高いとか。
惑星なので日本人発見しても、日本式の名前はつけられないでしょうけど、国としても非常な名誉になります。
既に同じような空間宙域で、太陽を1万2千年ほどかけて周回している惑星(セドナ)も発見されており、直径1000kmクラスとそれほど小さくありません。
第9惑星であれば、生きているうちに結果がわかる可能性が大きいですよ、seesaa1824さん。
Posted by 三助 at 2018年02月20日 13:20
To 三助さん、seesaa1824さん

>暗に優勝宣言でもさせようとしたら、さすがに阿炎も笑いながら「勘弁してください」と逃げてましたね(笑)

「もちろん、優勝しますよ」と断言するほど、ビッグマウスではないんですね(笑)

> 円盤やUFO云々はこれとは別な話で、あれは99%インチキ話でしょう。

seesaa1824さんをはじめとして、多くの人々が円盤を見てます。中には金星人と交信し、度々相手と顔を合わせる人。円盤に乗せられちゃた人だっている。過去に幾度も飛んで来ている事実を示す遺跡なども多い。インチキと決めつけてはなりません!(ビシッ)

UFOは、別にこそこそ隠れているわけじゃないと思いますよ。気はあるけど、声はかけずらい、内気なタイプもあるでしょう。あるいは、存在自体が見える人には見える類かも。結構、ブンブン飛んでるんじゃないですかね。

Posted by yohkan at 2018年02月20日 18:51
To taigenさん

>質量そのものは超光速に出来なくても、情報は量子テレポーテーションで送れる様になるかもしれない。

ほ〜、そういうの、ちゃんと研究している方がいるんですねえ。

で、送ったら、そっち側はこっち側と同じ存在なのかと。う〜む、確かに哲学的ではありますね。
Posted by yohkan at 2018年02月20日 18:53
yohkan さん、三助さん、

プライムニュース、我々の宇宙に関するコメントを、見たのか?

今、月面有人拠点の日米共同の話をやってます。

偶然にしても、興味深い、話です。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月20日 21:08
PS:

金星人(キム・セイジン)と会う?

韓国人とは、接触しません。(キッパリ)
Posted by seesaa1824 at 2018年02月20日 21:23
To seesaa1824さん

>月面有人拠点の日米共同の話をやってます。

プライムニュースは見てませんが、日米共同で月面開拓とは面白いですね。敵勢力に対し、軍事的な優位性を確立するためにも、是非やって欲しいものです。

金(キム)星人??嫌韓感情が募っていらっしゃるようでw。オリンピックも影響しちゃってるでしょうか。
Posted by yohkan at 2018年02月21日 07:55
こんにちは。

阿炎の「勘弁して下さい」は伏線があり、その前にNHKアナが三賞獲得で有言実行できたことをほめたんですね。
その時に阿炎が、どこで憶えたんだか、言霊(ことだま)ですからと言ったんですよ。
思わず笑ってしまいましたが。
それで、あまり無茶な発言は控えようと思ったんじゃないかなと。

内気な宇宙人ですかあ...
まあ、シナ人の中にも内気なシナ人とかいるのかもしれませんけどね(聞いたことありませんが)。
複合競技を見たため、プライムニュースは見られませんでしたが、月面共同探査だったんですね。
来年はアポロでアームストロング船長が月面に降り立って半世紀。
1969年当時は、21世紀には火星にも人がいってるはずだったと思いますが、日米とも予算もそこまでつきませんので、習近平の一存で何でもできるシナが火星に行ってみろと。
五星紅旗立てられて、領土宣言されちまうかな?
Posted by 三助 at 2018年02月21日 10:25
To 三助さん

>その時に阿炎が、どこで憶えたんだか、言霊(ことだま)ですからと言ったんですよ。

うわはははは。あの阿炎クンが「言霊」ねえ。笑えます。

>来年はアポロでアームストロング船長が月面に降り立って半世紀。

あれから半世紀。残念なことに、宇宙開拓に関しては然したる進歩がありませんね。

ゆえに、あの月面歩行はS・キューブリックが作った特撮映画だなんて、トンデモ説が囁かれちゃう始末。支那人が五星紅旗を立てる前に、日米の共同探索を進めて欲しいモノです。50年前に一度行ってるのだから、行くこと自体は問題ない筈と信じます。

Posted by yohkan at 2018年02月21日 15:26
久しぶりにバイクに乗ったが、タイヤが若干滑る。
という事で、タイヤ交換に近場のパーツの全国チェーンショップに・・・自分がやると、寒いしメンドクサイってのが一番の理由ですが。

帰宅して初めて気が付いたが・・・あいつ等、バランス調整しないのな。
単純にダイナミック・バランス・・・単純に出来るが、多分機械使って以外は、クレームがメンドクサイのかもなあ。
単純に、1コイン以上取れる仕事ですし、昔のバイク屋には当たり前の仕事だったのですけどねえ。
恐らく、各部へのメンテナンスを兼ねたグリスアップ・清掃すらしてないだろうねえ・・・多分。

こういった仕事を見せられると・・・自分でやるか、多少高くでも好きで商売している人間にやって貰うかとしか、もう思わんなあ。

キチンと説明して、有償で一緒にやれば良いのに・・・車検直後の事故ですら、自己責任なんだよな。
仮に、ブレーキのオイル漏れが有ったとしても、始動前の確認が足りないという理由で”オイル漏れ”した業者が代わりに罰せられる事はありません。

グリスの交換(注入)だけでも、数か所のメンテだけ、それなりの金額が取れるのに・・・・そこまで仕事に執着していない=ユーザー自体がセコイという事でしょうかね。

やるとしたら、親父がラジオ・自転車のパンクを自ら、直していたのを見ていた現在のオヤジ連中だけなのかもしれませんね、オヤジ連中は変に金持っているから尚更か。

さて
・【悲報】韓国代表団、内ゲバ始まる!韓国選手「仲間がおそすぎワロタ...」⇒大統領府の国民請願掲示板「大統領、国家代表資格を剥奪してください」
http://crx7601.com/archives/53005736.html

完全に逃げに入ったらしい・・・
あれだけ、国を上げて不正真偽ばかりした挙げ句に、同国内で足の引っ張り合い・・・ですか。
”ウリが悪いんじゃないニダ!、悪いのは、コイツ等ニダ!!”
ま、いいンジャネ・・・こんな連中とスポーツというのは、”お天等様が許しても”世間さまが許さんだろ。
”手前っち、人間じゃねえ!”by 破れ傘刀舟


・ショートトラックで韓国最大のライバル・中国に失格判定が続出 中国激怒「韓国開催の五輪は意味が分からない」
http://gensen2ch.com/archives/74546311.html

宗主国として”チョン公”がやる事が、事前に判らないとしたら・・・どんだけボケ始めているのか?、って話ですな。

相手がテコンだ―なら、シナには少林寺が有る!
そっちの方が思い切り面白い・・・総天然色に耐える”絵”なら、更によい。
下手に”興行大運動会”のオリンピックなら、場外(場内?)乱闘で流血騒ぎの方が遥かに面白い。

一発で仕留めた・・・が、金メダルなら、それも良いじゃね。
漏れなく、金メダルと血の滴る相手の首を”トロフィー”として贈与するとか。
*トロフィーは、現在では鹿等の首を壁飾りにしている位のがそうですね。
しかし、夜中に見ると・・・あまり気色がいいモノでは無い、なにせ死体だからねえ。

ローマ時代のコロシアムが、時代の”ニーズ”かもしれんねえ。
オリンピック精神とは、かつての”一時期”は”クーベルタン”の盲想に騙され、崇高なものと勘違いした・・・それは、その世代の時代が”欲望まみれ”だったから、現実の世にはない”理想の世界”を夢見たのでしょうかねえ。

理想が、近代の置いてIOCという乞食集団によって徹底的に地の底まで引きずり降ろされ、ここまで低俗な茶番に様変わりたのかもな。
理想という”建前”1〜2割、残りがほぼ欲望の赴くまま・・・が、現在に姿の様な気もする。

そこに、特アが交ると・・・特に今回は、史上最狂・最悪な組み合わせとしか言いようがない気がする。
絶対やらせてはダメな奴を、わざわざ選ぶって・・・世界中に喧嘩売ってんじゃね?IOCのバカ共は。
国連関係もそうですが、パヨクが主導権握ると道理が引っ込み”腐敗”の一途??
Posted by 犬田 at 2018年02月21日 15:30
To 犬田さん

プロの業者にメンテを頼んだのに、バイクのタイヤが滑るっちゃうのですか?・・・ソレで事故が起きたら、自己責任だなんて。きちんと仕事をしてほしいですよね。人の命がかかっているんだもの。

>”ウリが悪いんじゃないニダ!、悪いのは、コイツ等ニダ!!”

アスリートの発言とは思えませんね。根性がねじ曲がっている感じ。同じチームで一緒に練習したこともないとか、普通の国では有り得ないことが起きてるようですね。

> 理想が、近代の置いてIOCという乞食集団によって徹底的に地の底まで引きずり降ろされ、

結局のところ、プロスポーツの興行団体ですからね。ま、どうしたって、金目当てのヤクザな稼業かと。似たようなこと、相撲協会の話題でも書きましたっけw
Posted by yohkan at 2018年02月21日 19:10
・児童に対する嫌がらせも。「アルマーニの制服」は何が問題なのか
http://www.mag2.com/p/news/350611

どうでもいいが
何故、アルマーニのような高額の服が必要なんでしょうねえ?
決めたこいつが、”アルマーニ”が高級服とでも思ったのでしょうかね?
たかが公立小学校で”ブランディング”?・・・アホらしい。
大体、イタリア製の服はセンスは良いが、高いだけで縫製含めてロクなもんじゃない。

身体の成長が早い時期でもある、夏服冬服、洗いの為の予備の服等・・・を考えると、親の負担もさることながら、あまり現実的ではない事を強いる理由は何か?

言葉を変えれば、幾らのバックマージンに入るか・・・恐らく、15〜25%前後の金額は、最低のバックマージン。
何故なら、毎年、毎季節に確実に黙って居ても、顧客が自分から来る。
集客のコストから考えれば、非常においしい顧客なんだよな。
生徒の人数が多く、買い替える固定客となれば、莫大な利益=利権に繋がる訳です。
個人への付け届けが商品券という形では、利権は表面には出ないでしょうなあ。
仮に、バックマージン一着で1万でも、毎年その時期に入る副収入・・・少なくとも100着という事は無い訳で。

目的が何か・・・と考えると、服屋からのバックマージン目的としか思えんがねえ。

基本的に、公立小中学校で、アホな制服・標準服なんぞに拘る必要は全く無いように思いますけどね。
皆さん一緒の服着てね!・・・こういう服、仕様はこれ・・・とだけ指定し、各人がそれぞれ入手し易い様に考えれば良い。
それこそ、どこでも入手できるチェーン店で売っている服でも、何の問題が有るのでしょうかねえ。
更には、全国チェーン店で、大量に作れば・・・としか思えんな。

ジャージですら、指定業者が多いのも・・・同じ構造でしょうねえ。
小中高校生の制服に興味が有るほうが、はっきり言って気色が悪い。
Posted by 犬田 at 2018年02月21日 19:36
>プロの業者にメンテを頼んだのに、バイクのタイヤが滑るっちゃうのですか?

今まで使っていたタイヤが、固くなっていた・・・んでしょうねえ。
若干、接地感が・・・
パーツショップに行くと・・・やはり1L以上のバイクが欲しくなりますよね。
飼っても、乗らないのは目に見えていますが。

プロの業者と言いながらも、今回(だけ?)かは判りませんが、バランス調整はして無かったですね。
通常、車などの場合、新しい鉛でバランス取るモノですがね。
尤も、日常では、あまり影響も無いのです・・・日常6〜80km/hも出せば、スピード出している方で、必要が有れば自分でも出来ますから、メンドクサイが。
これが高速乗るとしたら・・・ザケルンジャネエ!です。

>アスリートの発言とは思えませんね。根性がねじ曲がっている感じ。

私の少ない(?)経験では、これぞ”特亜”・・・悪い事は、全て他人が原因・・・因みに一般人。
下手すると、”これはオカシくないか!”と云った人に、コイツはオカシイ!!と騒ぐのも特亜。
ま、別の生物体としか思いません。
頭にくると、泣いても徹底的に許さん・・・ですが。

>似たようなこと、相撲協会の話題でも書きましたっけw

以前書いたかもしれませんが、似たような状況で、似たような性向の連中がやる事は、然程変わりません。
大雑把に、歴史の中でも同じだと思います、条件が似てれば、反応する人の反応も非常に似ているかも。

人間は幾つかの類型で括られる様です、その括りの中の反応も類型化され、対策し易い・・・これが年をとった事で引き出しが多くなったという事でしょうか。

最近は、中東が日本人の来た所?縄文時代の方が長いんだけどね、もしかしたら逆?・・・というので暇潰ししております。
だから、車、バイクに乗る時間が無いんだよな。
Posted by 犬田 at 2018年02月21日 20:04
 個人的にはUFОや宇宙人は存在してはゐるもののテレビとかでそれらの目撃証言をしてゐる人の話は半分ぐらいは嘘っぱちであると考えてをります。ここから話変りて月面探査に関する話
月面に宇宙人の基地が存在するとかそもそも月に行ってゐないとかいろいろ囁かれてをりまするがそれは正直どうでもいい、問題はいかにして月に存在するであらう資源を日本が効率よく仕入れて利益を上げられるか、國力の強化につなげるか、其れが一番何を差し置いても重要だと考えます。いつまでも無人探査船だけではいけません、そろそろ日本も國産アポロロケット(和製サターンX・名称はつくよみとでも?)を製作して有人探査を行ひ本格的な月面開発へとシフトしてゆくべきだと自分は確信してをります。
最後に出所は忘れたがジョークを一つ
アポロ11号の船長ニール・アームストロングが月面へ偉大なる第一歩を刻まんとした瞬間月の岩の後ろから宇宙服を着たシナ人が現れた。どうやって月まで来たのかと問ふアームストロング船長に對しシナ人はかう述べた、「毛主席は言われた、人民は力なり」。シナ人同士で延々と肩車しあって高さを高めてゐった結果月まで到達したらしい…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月22日 04:03
>問題はいかにして月に存在するであらう資源を日本が効率よく仕入れて利益を上げられるか

月に資源自体が存在するのかすら不明ですが、これに付随する技術開発は非常に有用な財産になるかと。

>シナ人同士で延々と肩車しあって高さを高めてゐった結果月まで到達したらしい…。

宇宙エレベータは確か大林組?が研究し、積算していたように記憶しております。
仮に実現され、更に大掛かりな物が出来たら、思いもかけない利用法ができますなあ・・・おら、ワクワクするぞ!。
と書きながらも、地上付近上空で、台風が直撃・・・何か悲惨な話しか想像できませんねえ。

シナ人?・・・重力・酸素呼吸すら無視し、根性で実現を目指していたのかもよ。(大笑)
もしかして、マオって・・・あんたバカァ?

余談で、
地殻の対流が起きうる程度の大きさの惑星限定の話だと思いますが・・・

水等が有れば成分が溶け込み、長い時間を掛けて集積され鉱床のようなものを形成する。
これは地球の中での、形成の原理の様なモノですが、他の惑星に水の代替品が存在すれば、当然似たような現象は起きるでしょうがねえ・・・月では如何なんでしょうかねえ?
恐らく、鉱床の様なものが出来る間もなく大気と水分が無くなり冷えて・・・としたら、単なる岩(マグマ)の固りであって、鉱床どころの騒ぎでは無いかも。

判り易く説明すれば、鍾乳洞の石柱が出来る原理ですね、媒体は水・・・石灰の代わりに金属が溶け込み、溜ったのが鉱床。
大雑把にですが、オーストラリアは鉄鉱石の産地ですが、地球が出来た時に蒸気が冷えて海となり、マグマから溶け出した鉄分が沈殿したのが”真っ赤な大地(酸化鉄)”、つまり地球自体が”巨大なるつぼ”の様な状態だったから、出来たとも言える訳です。

月は、地球から分離して出来た・・・と言われているように記憶しております。
生成時には、似たような現象が有ったのかもしれませんが、冷え切った現在で鉱床が発達する可能性は非常に低いのではないでしょうかねえ、その意味では”効率良く仕入れて”は、バクチの方がまだマシ、勝つ可能性だけは有りますから。

因みに地球では、現在でもダイヤモンド・金などの鉱床は、悠久の時間の中でゆっくりと成長中でもあります。
何千年、何万年か先の人類?が、利用出来る物になりますが。
Posted by 犬田 at 2018年02月22日 05:49
・海外「俺の国でも売ってくれ!」トヨタ最高級車 新型センチュリーが海外でも話題に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2465.html

>ハイブリッドシステムを組み合わせることで、
クラストップレベルの低燃費を追求しています。

世界を上げて”エコ”が、”ステータス”?
そんな車乗る様な人間が・・・というより、個人への需要ってどれだけあるのでしょうか、疑問です。
大体日本では、運転手付きの公用車・社長の送り迎え位にしか使わん。
大企業の社長の出退勤の様子なんざ、まるで大名行列で見ると笑ってしまいます。

・「銃を持った悪い奴を止められるのは、銃を持った良い奴だけだ」…米銃撃事件後も、銃の見本市は盛況!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51570121.html

>見本市では、手のひらにはいるほどの小さな銃が200ドル(約2万1000円)で売られていた。事件で使用されたとみられるAR15型半自動小銃も1500〜3100ドル(約16万〜33万円)で並ぶ。

アメリカのプリンキングガンは22LRで、子供が遊びで撃っているような風土なんだよな。
拳銃自体も、アイアンサイトでは無く、オプティカルサイトを付ければ、命中率は大幅に上がる・・・調整・訓練が必要ですが、確実に当てられる。
因みに、AR15で数発頭にヒットすれば、頭半分以上吹っ飛びます。
*確か、地獄の黙示録だったか、死体を買って来て頭を吹っ飛ばしていた映像が有る。

そんなモノを、修羅の国で有名な”福岡”ではヤ―公が大量に隠し持っているらしい。
所が意外と銃器押収量「日本一」は東京、二以下は愛知県、佐賀県、神奈川県、福岡県と続く。
人口比では、”福岡”はかなり高いのが判りますねえ。
Posted by 犬田 at 2018年02月22日 06:34
DAPPI‏
@take_off_dress

青山繁晴「福島の原子力災害での災害関連死は2000人を超えてる。一方で原子力災害に絞れば複数いるが、放射線障害で傷病は0で治療を受けた人もいない。日本は報道しないがBBCは裏取りもし報道した。犠牲が出てるのは事実なので災害関連死を峻別し原因や調査をすべきです!」
https://twitter.com/take_off_dress/status/966190210408120322

ランラン君@台湾加油‏
@atras8157

返信先: @take_off_dressさん
原発反対と叫び代替えエネルギーとしてメガソーラーを挙げた連中、Fit法で潤っている連中、土地を爆買いしている国外の連中が原発のネガキャンしてないか精査して欲しい。
特に今目立っている小泉、管、細川の3人。
https://twitter.com/atras8157/status/966212208836431872

※避難する必要が無いのに慣れない土地に移動させられて亡くなった方もいたんですよね?
Posted by taigen at 2018年02月22日 09:48
※ぼやきくっくりさんがより詳細な情報をアップしてくれていましたので追加します。


【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜資源エネルギー調査会(福島原子力災害・北朝鮮難民・メタハイ)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2153.html
Posted by taigen at 2018年02月22日 10:01
しかし、たかが大運動会に、ここまで必死になるモノなんでしょうかねえ?
呆れるというより、下チョンが参加出来る世界大会とは、特亜限定だけに制限すべきじゃね?
よくぞこんな汚い手ばかり考え付いた!と、爆笑モノです。。

・韓国以外は厳罰対象なの?」IOCが金メダル候補のロシア選手に『練習中止を強制する』悪質嫌がらせ!レース直前の出来事に関係者一同が絶句… →世
https://www.youtube.com/watch?v=DUKPYPLxdnw

限られた短い練習中にドーピング検査を要求し、練習させなかったらしい。
次は試合直前のタイムングを見計らって、検査要求し出場させないという事すらしかねないな。

・【海外の反応】衝撃!!「何だコイツ…」日本人だけじゃない!?スケート北朝鮮選手”妨害行為”被害に米メディアも批判殺到!!
https://www.youtube.com/watch?v=vdGb0zs4BUs

二回も転倒し、ブレードを日本人選手に向けたそうな・・・やる気満々だったらしい。

どの程度切れるかは知りませんが、スケートリンクにはグラインダーが備え付けているもいる。
Posted by 犬田 at 2018年02月22日 11:41
To 犬田さん

公立小学校にアルマーニの制服って、校長の狂いっぷりが半端ないですねw。教育者として明らかに不適格。ご指摘のように、金目当ての可能性だって有り。さっさとクビにすべき男です。

> 中東が日本人の来た所?縄文時代の方が長いんだけどね、もしかしたら逆?・・・というので暇潰ししております。

大昔、中東から日本人が来たってお話ですか。犬田塾長のお説を聞きたいなあ。分裂した古代ユダヤの13支族の一つが日本にやって来たて、彼らの宗教や文化を伝えた話はどこかで聞いたことがありますけど。

> 見本市では、手のひらにはいるほどの小さな銃が200ドル(約2万1000円)で売られていた。

アメリカのスポーツ用具店で、ハンティング用の猟銃を売ってるところとか有りますよ。セールで200ドルくらいから買えたように記憶します。開拓者精神や自己防衛を重んじる伝統もあるし、連邦政府が間違ったら民衆こそが銃を持って立ち上がる、みたいな思想もあるますので、あの国で銃規制を行うのはほぼ不可能かと思われます。

> 二回も転倒し、ブレードを日本人選手に向けたそうな・・・やる気満々だったらしい。

この場面、ライブで見ていて仰天しましたよ。明らかに故意に危険な妨害行為をやってましたからね。ところがアナウンサーもコメンテータも全然ソレには触れませんでした。そっちもかなりの驚きでした(笑)

平昌五輪について、またエントリしましたのでご覧ください。特亜について書き出すと、いつも同じような内容になっちゃうんですが・・・
Posted by yohkan at 2018年02月22日 16:09
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>そろそろ日本も國産アポロロケット(和製サターンX・名称はつくよみとでも?)を製作して

いいですねえ。是非、やって欲しいです。本気でやれば、凄いのが出来る筈。

> シナ人同士で延々と肩車しあって高さを高めてゐった結果月まで到達したらしい…。

ぎゃははははは。うまいっ!お〜い、山田くん、座布団5枚!

Posted by yohkan at 2018年02月22日 16:13
To taigenさん

青山さんが指摘されている通りで、強制移住によるストレスで死人が出たりはするものの、放射能による被害者なんていないのですよね。国連はじめ、先進国の調査団が福島では原発事故による被害は皆無と太鼓判を押しているのに、そこは一切報道しないわが国のメディア、奇妙です。

>原発反対と叫び代替えエネルギーとしてメガソーラーを挙げた連中、Fit法で潤っている連中、土地を爆買いしている国外の連中が原発のネガキャンしてないか精査して欲しい。

やっぱり、コレですかね。
Posted by yohkan at 2018年02月22日 16:17
Posted by wswkbckodg at 2020年09月05日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: