2018年02月05日

祝、名護市長選で良識派大勝利!

コレこそ、慶事だ。

沖縄県名護市長選で、自民・公明・維新が推す新人の渡具知氏が、民進・共産など「オール沖縄」軍団がケツ持ちを務める現職の稲嶺氏に圧勝した。

開票速報に衝撃を受けたのだろう。稲嶺氏は腰を抜かして茫然自失。蒼ざめる翁長知事の頭上で、カツラがじわりと浮く。ショックで頭蓋骨が縮んだか。

反日政党のみならず、暴力的な基地反対運動に勤しむプロ市民はもちろん、背後で彼らを操る支那共産党の工作員どもにとっても、顔を背けたくなる壊滅的な敗北となった。

そのせいだろう。選挙直前まで米軍ヘリの窓枠が落ちたと大騒ぎし、基地恐怖説を垂れ流していたメディアが、今日は奇妙なほど大人しい。

選挙戦に敗れて、悔しさに血迷ったか。思惑と異なる現実に直面して、言葉を失ったのか。パヨク勢力の困惑ぶりを目にすると、嬉しくて仕方がない。うひひひ。


nago city okinawa.jpg


さて、大雑把な出口調査によれば、10代から50代までの選挙民の多くが渡具知氏(与党系)に投票し、反対に60代以降は稲嶺氏(野党系)支持が強かったらしい。

国防や経済など現実的な政策を重視する現役世代と、若い頃、赤い思想に洗脳された老人世代の差が顕著に表れたか。

あるいはもっと単純に、日々ネットにアクセスする世代と、朝日・毎日が裸足で逃げ出すほど偏向極まる沖縄二紙の愛読者世代の違いか。

いずれにせよ、パヨク勢力の謀略的な情報宣伝工作は、カラクリがバレて、かっての勢いがない。その上、左巻きの年寄り連中は、放っておいても自然に数が減る。

素晴らしい傾向じゃないか。次の選挙も良識派がきっと勝つ。先ずは、今秋の沖縄県知事選が楽しみだ。





posted by yohkan at 18:48| Comment(108) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵方巻の販売競争に待った!新聞広告で「もうやめにしよう」と訴えたヤマダストアーに称賛の嵐!
http://ksl-live.com/blog13661

ヤマダストアーでは、近年過熱する販売競争で毎年大量廃棄される「恵方巻」について『もうやめにしよう』という大胆な見出しで、限りある海産資源などを無駄にしないように訴えた。ヤマダストアーでは今年から、昨年の実績に応じた数しか恵方巻は作らず、売り上げによっての増産もしないという。
完売するようなら増産しても良さそうだが、それでは他社のスーパーで恵方巻が売れ残ってしまうので追加はしないのだろう。このヤマダストアーでは昨年の3月にも漁獲量の減少傾向にある「生いかなご」の販売を早期に中止しているようで、こういった資源に対する姿勢は『経営理念』から来ている。
Posted by taigen at 2018年02月05日 19:37
ネットの力は偉大ですね。フェイクニュースがどんどん淘汰されている現状は素晴らしと思います。アカ思想に凝り固まった団塊の世代がフェイドアウトすると、日本もよくなると思います。安倍総理、がんばれ。
Posted by 合阪幸三 at 2018年02月05日 20:08
yohkanさんの下命を賜りましたので、再度投稿させていただきます。
ちょっと冗長に書き連ねてしまったのですが、yohkanさん、seesaa1824さんに分相応なお言葉までいただきましたので、再度お目を汚しますこと、ご容赦ください。
寺尾は、この辺の世代でいうと、琴錦の次に好きでしたねえ。
あの超回転の突っ張りは、阿炎も追い付こうとはしてるんでしょうが、まだまだ。
序二段の三世代現役力士になるかもしれない華吹(はなかぜ)にも、注目しております。

さらに長くなってしまいますので、名護市長勝利の今エントリーのコメントは別途とさせてください。

愛国画報特別付録 相撲部通信第16号(その2-内容同じ)

★平成三十年初場所総決算号★
超大穴栃ノ心の平幕優勝で終わった初場所の平幕以下を振り返ってみます。
平幕で2桁以上勝ったのは以下の通り。
14勝:栃ノ心
10勝:逸ノ城、阿炎、竜電
4名しかおらず、随分少ないと思ったら、9勝が8名もいるんですね。
横綱対戦圏内の前頭5枚目までで9勝以上は、上記の逸ノ城、栃ノ心に遠藤の3名。
次の大関はこの3名から出るのでしょうか。
遠藤は3月場所で新小結の可能性もありますが、そこで四股名をつけないと、変えるタイミングを逸してしまうかもしれません。
師匠の追手風親方は、大関昇進時とか思ってたんでしょうが、遠藤の大関というのも、結構厳しそうですから、三役昇進が改名ラストチャンスかも。
阿炎、竜電の新入幕敢闘賞組はよくやった。
阿炎は貴乃花部屋だったら、部屋に帰る度に親方にぶん殴られるような振る舞いですが、yohkanさん、tropicassoさんも高く評価されている通り、あたしもあの態度は全く改める必要はないと思いますし、錣山(寺尾)もそれほど気にしていない模様。
明るくていいですよねえ。
竜電は遅れてきたイケメン大器ですが、苦労を重ねた分、落ちる恐怖は人一倍でしょうから、安定した成績が期待されます。
引退が近いと見られるのは、十両落ち確実な大ベテランの豪風と安美錦。
安美錦はまだ取るつもりのようですし、あの安美マジックとも言うべき引きはたき技は健在ですが、膝はもう治らんでしょう。
豪風の十両落ちは13年ぶりになりますが、現役続行の模様。
照ノ富士も十両に落ちますし、膝、糖尿と前途厳しいですが、まだ26歳。
元大関とはいえ、引退はさすがにまだ先か。

阿炎をはじめとした有望株が入幕してしまった十両は、阿炎世代あたりの若手となると、双子の弟貴源治が8勝、阿炎の千葉流山の高校同級生大翔鵬(モンゴル人)が再十両で9勝、隆の勝も十両2場所目で連続9勝、名門立浪の出世頭明生が8勝。
7名が幕下落ちとなり、3月場所の十両下位の顔触れはがらりと変わります。
再十両の矢後、照強、志摩ノ海、翔猿、明瀬山も明瀬山以外は2度目の十両の若手で、まだまだ伸び代も感じられます。
2名の新十両は通常では昇進しない星のラッキー昇進。
東6枚目:炎鵬の4勝3敗(白鵬の内弟子)
東7枚目:貴公俊の5勝2敗(双子の兄)
東17枚目:若隆景の7戦全勝優勝(全勝優勝十両昇進は通常15枚目以内)
この対象3名から、幕下優勝の若隆景が見送られ、炎鵬と貴公俊が嬉しい昇進となりました。
番外編で、序二段の最年長47歳力士華吹(はなかぜ)は2勝5敗で終えました。
華吹の初土俵は昭和61年3月場所ですので、来年夏場所49歳(5月生まれ)まで取ると、昭和、平成、XX(建和?)と3時代で土俵に上がった唯一の力士となります。

その他当連載で取り上げた力士成績
湘南乃海 幕下9枚目   3勝4敗(3連勝のあと4連敗)
荒篤山  幕下13枚目  2勝5敗(初幕下上位で内容はよかった)
大雷童  三段目53枚目 4勝3敗
大露羅  三段目77枚目 2敗5休(300kg級巨漢の北の湖愛弟子)
舛東欧  三段目17枚目 5勝2敗(ハンガリー)
蘇    幕下31枚目  2勝5敗(奄美相撲小兵)
舛乃山 三段目45枚目  6勝1敗

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2018年02月05日 20:10
50代までの名護市民は稲嶺市政を冷静に断罪しましたね。

翁長のカツラ取ったら「O支那WA」(笑)
秋の知事選、油断は禁物ですが敵に与えたダメージは大きいでしょう。


と、思った矢先、佐賀県神埼市の住宅街に陸上自衛隊のアパッチヘリが墜落して隊員1人が殉職。

この市民が反自衛隊、9条守れ!に流されないか気掛かりです。



Posted by hirotaku-72 at 2018年02月05日 21:09
To taigenさん

>新聞広告で「もうやめにしよう」と訴えたヤマダストアーに称賛の嵐!

これが賞賛されるってことは、恵方巻きなる珍奇な食べ物を歓迎する消費者が少ないんでしょうね。

まあ、無理やりでっち上げた流行なんぞ、廃れるのも早くて当然です。
Posted by yohkan at 2018年02月05日 21:52
To 合阪幸三さん

仰る通り、ネットの力は偉大なり、ですね。フェイクニュースが罷り通る時代であれば、今日の選挙も、反基地派の現職市長が勝ったことでしょう。

>アカ思想に凝り固まった団塊の世代がフェイドアウトすると、日本もよくなると思います。

わが国の将来に明るい希望が持てますよ。
Posted by yohkan at 2018年02月05日 21:56
To 三助さん

再投稿ありがとうございます。相撲部通信ファンは皆、大喜びです。

何と言っても、現役時代の寺尾はとびきりカッコよかったですよ。で、弟子の阿炎もカッコいい。角界で一番モテそうな部屋ですねw

もう慣れちゃったので、遠藤は遠藤でいいじゃないのと思うのですが、四股名は必要ですかね?仮にそうであれ、大関昇進時でもいいかと。怪我をして一度は幕下に落ちた遠藤だからこそ、今後の昇進に期待したい。いつまでも単なるお茶漬け男ではないと信じます。

炎鵬と貴公俊の十両昇進はおめでたいですね。将来性を感じさせる若手が入ると、土俵が活性化します。ベテランの頑張りも嬉しいけど、年齢と怪我で動けなったら進退を考えるべき。命を削る激しい格闘技慣ればこそです。相撲にジャイアント馬場は要りません。
Posted by yohkan at 2018年02月05日 22:07
To hirotaku-72さん

>50代までの名護市民は稲嶺市政を冷静に断罪しましたね。

基地反対以外、何もしない市長なんぞ、これ以上は我慢ならんと、多くの名護市民が考えたのでしょうね。

>陸上自衛隊のアパッチヘリが墜落して隊員1人が殉職。

お国のために亡くなった自衛隊員を悼み、心からご冥福を祈ります。

こうした痛ましい事故を、すぐに「9条守れ」に結びつけちゃうのは、心を病んだパヨクだけでしょう。
Posted by yohkan at 2018年02月05日 22:11
Yohkanさん、

名護市長選は現職破って与党応援の新人が事前予測を覆しての勝利ですから安倍総理もほっと一安心でしょう。

とは言え、沖縄の言い知れない基地問題は日常生活の課題であって
簡単に割り切れないので、今後も紆余曲折があるんでしょうね。この市長も辺野古推進派ではないようだし、

taigenさん、

恵方巻の由来は上方の遊郭でお客が花魁に面白がって頬張らせたのが始まりだそうですから、セクハラ遊戯がポリコレ全盛の現代で恰も節分の行事だとか言って世間に広まったのはダブスタそのものでしょう。

大体、うら若い女性があんなブ太い海苔巻きを加える様は下品ですね。こんな近頃の風習なんて限定生産礼賛ではなくてやめるべきですよ。

三助師匠、

春場所は見どころ沢山ですね。
一押しは阿炎ですが竜電も正統派で綺麗な相撲ぶりで応援したいですし、極めつけは栃ノ心の大関昇進までは先ずは見届けたいですね。

それまで、稀勢の里、鶴竜、豪栄道は持つんですかね?


Posted by tropicasso at 2018年02月05日 23:33
最近、防犯グッヅ・回路設計の検討に熱中し、余分な事に裂ける時間は少なかった。
昨年に引き続き同じ手口で被害にあったカミサンのバイクですが、知能の足りない窃盗未遂犯のお陰で、バイクのフレームが曲げられ、廃車決定です。

手段が目的化していた様で・・・バイク破壊・安全に乗れないバイクにして、一体何をしたかったのか?
と云う事で、今までの平和的な手法では無く、ちょっと頭をひねって、攻撃的な防犯グッヅがいいかなあ。(大笑)
お前の血の色は何色だ?・・・ってのも、良いかもな。

これと同様の件が、今回の名護市長選ですかね。
目的の為の手段が目的化し、エスカレートし過激になって逝った・・・
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 01:55
過去のあさま山荘事件・三菱重工爆破事件・日本航空ハイジャック事件・テルアビフ銃撃辺りの先鋭化・テロ行為に走った辺りから、社会の支持を得れず自然消滅に向かった学生運動というべきかも、同じ様な連中がやっているのですから、帰結も同じですかね。
マヌケ菅などの様に、常に逃げる用意をしながら活動をしていた”夢よ、もう一度”組とも言えますが。

大体、基地反対と言いながら、基地が出てけば賃貸料で生活している地主・基地に依存する労働者の生活が成立しなくなる=地域社会の崩壊の促進です。
地主の中には、県外で地代だけで生活している者もいるようですが。
平和運動と云いながら、度を超えた暴力三昧のキチガイ・ジジババの様なテロ集団に存在価値すら無い!と地域社会が”No”を突き付けたと単純に考ても良いかも。

オール沖縄・・・ストレートに表現すれば、地域社会の根底を破壊させ、大朝鮮て領土を進呈しようって自慰的テロ活動です。
功労者としてシナに養って貰う心積りなんでしょうが、シナでは”狡兎死して走狗烹らる”、無能なアホ共に喰わせる必要は無い。
そんな事すら判らない、逆上しきったバカなジジババの集まりと云う事でしょう。

その意味で、50歳以上ってのは、昔の学生運動家(学歴だけはあっても、知能が足りない)連中の影響が、気がつかないだけで、色濃く残っているのでしょうねえ。
一番危ないのが、パヨク思想に凝り固まった老害ジジ・ババの暴走じゃないでしょうかね。
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 01:57
・文在寅が『在日の祖国帰還を特例承認する』凄まじい状況に突入。在日帰国を祝福する声が相次ぐ
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507845.html

貧すれば鈍ずる・・・とも言いますが、完全に北朝鮮の工作員ですね。
大体、北朝鮮が”核はアメリカだけを狙ったモノ”といた時点で、安心するのではなく”同盟国として承服できない”位のリップサービスはするモノですけどねえ、どうせ費用は掛かりません。

・韓国の五輪代表団に『実は参加資格がない』と暴露され関係者が激怒。協会が選手を騙していた模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507842.html

本日の面白朝鮮ニュースかも・・・負けた時のいい訳を開催前から用意するか??
ケンチャナヨ精神は、ここでも無事発揮ですかね・・・
後は勝手に、野となれ山となれ。
確か、ノロ・ウィルス発生で施設閉鎖って話も有った様な。

・平昌五輪の日本選手団が『完全防護体制を整えていて』目撃者が仰天。韓国を微塵も信用していない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507839.html

>段ボール箱に注目すると、カレー、中華丼、カップ麺……。滞在中の食事内容が垣間見えた。

後は、夜の宿舎の周りで、チョン公の宴会の禁止でしょうかね?
体感温度氷点下20度の夜中にやれる程、根性は・・・アイツラならやりそう。
で、翌日に、昨夜頑張った勇者が力尽きて・・・(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 02:14
・恵方巻きが批判される理由wwwww
http://military38.com/archives/51502002.html

どうでもいい話だが、本当にあんなモノを喰う習慣が関西に有ったのか?・・・別に有っても良いが、歳時記等で見た事が無い。

更には、タカが乗り巻きで、和牛・海鮮等を巻いた直系0cm以上ある様なものを売っているのを見たような気もする・・・
当然、無駄に割高感しかないが、一体誰が買うのかねえ?
好きな奴が喰えばいいだけの話だが・・・あんなモノ廃棄される方が多いんじゃね?
日持ちなどする訳も有りませんしね。

商魂逞しく、毎月何らかの行事で売上に結び付けたいが為に、無理やり作ったイベントなんでしょうが。
1/1、2/3、2/14、3/3、5/5・・・4/4が無いから、オカマの日でもその内作るのかもしれないな、マジで。
そしたら、6/6はオコゲの日?
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 02:34
・【沖縄タイムス】阿部岳記者「名護市長選、沖縄に辛うじて息づいていた日本の民主主義が敗北した」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52915068.html

煩いよ・・・パヨク風情が。
パヨクの大好きな”こぶし”が、民主主義か?
頭湧いてるだろ?

・【線香問題】安部首相「与野党かかわらず説明責任を」⇒ 立民・青柳「閣僚はわれわれ一般の議員よりも一層の法令順守が求められる」(国会動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/52915905.html

この青柳ってのの発言・・・日本語がおかし過ぎる。
>一般の議員よりも一層の法令順守が求められる

自分達は遵守しなくても良いが、お前たちは閣僚だから厳密に守れ!って意味にしか取れないが・・・

・【平昌五輪】 ノロウイルス騒動で警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入
http://kimsoku.com/archives/9761264.html

やるなら今の内だな・・・by金小豚
北朝鮮も、下朝鮮への恫喝も結構だが・・・いつまで国が持つのか?
タイムリミットも近いしな。

開催まであと僅かな時間しかないが・・・蔓延しyている状況で、大運動会?
盛大な我慢大会?各選手が帰国後に、その国で大流行かも。
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 02:47
To tropicassoさん

今回の選挙を経て、反基地派パヨク勢力の猛烈な巻き返しがあるかも知れません。

しかし団塊の世代以上の年寄りと、以下の若い世代との断絶を考えると、パヨクに騙される人々の数が急速に萎む可能性あり、そこに期待したいです。

こういうものはある種の「流れ」なので、当面、沖縄県民のパヨク離れが進むように感じます。支那軍が県周辺の領海を狙ってウロチョロするのだから、危機感を持って当然ですしね。
Posted by yohkan at 2018年02月06日 08:26
To 犬田さん

>一番危ないのが、パヨク思想に凝り固まった老害ジジ・ババの暴走じゃないでしょうかね。

「9条を守れ」とか「米軍基地は出ていけ」とか、あの手のデモに登場する薄汚いジジババの姿を見てると、早くくたばれって思いますw

>ノロウイルス騒動で警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入

南北朝鮮のノロ攻撃により、五輪選手がバタバタと倒れ、細菌による感染症が世界中に広がるかも。そう考えると怖いです。
Posted by yohkan at 2018年02月06日 08:31
>あの手のデモに登場する薄汚いジジババの姿を見てると

確かに、不思議な位に侘し過ぎる小汚いのが多い感じがしますね。

どちらかと云えば、カマキリ・真っ黒いmr.Gを連想させてくれる連中が多い様な気がする
生態系自体が全く別で、”話し合え!”と言いながら、全く会話にならないアホが多過ぎる・・・って、気がするのは私だけ?
まだ、左翼の方が話が通じる。

話が変わって
夜中の不審者対策に、ハロゲンセンサーライトを付けてみたが、失敗です。

あれは道路に向けて付けるモノではないですねえ。
チャイム毎に、犬田が大騒ぎし全く眠れない、特に新聞屋のバイクに反応し、一番熟睡の時間に何回も起こされ、完全に不機嫌な朝を迎える。
回路設計を早くするか・・・

その前に私が切れ捲って、物理的な別の防犯グッズを探し注文してしまった。
アラーム付きディスクブレーキ(110db)・ロック+防犯カメラ+他諸々・・・

逆に、この方が捕まえ易いかも・・・何せ、直接の犯人だけに反応する訳で、夜中に110dbのアラームは煩いが、四六時中鳴る訳ではない。
音付きで犯人特定の証拠映像にもなる・・・その後は、警察案件だが、たかがバイク如きでは動かないんだよな、桜田門印のヤ―公は。

防犯カメラは、安いもので数千円クラスから首振り付きの監視カメラ等では数万円〜10数万位。
中には、カメラ本体が4〜5個程付いたハードディスクに保存するセットも有ったりもする。
面白商品として、1千円台でダミー防犯カメラ、野生動物撮影用(電池式)のカメラ迄ある。

個人的用途の欲しい機能は、夜間にピント調整・鮮明な動画で音も保存、首振りは必須。
この時点で片手以上の出費が・・・バイクをイタヅラされる不快感に比べたら安いものか。
一番安心は”この機能+マシンガン”ですが、野中の一軒家なら可能でしょうが、都市部では不可能ですわな。

バイクのコソ泥如きに・・・一寸、腹が立つが。
逆に、普段使いのバイクなどガレージに入れませんから、他のバイクへのダメージの最小化には役に立つか。
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 09:22
眠くイライラしているが、眠れない・・・

・韓国人「日本人は、クニ(國)の字すらまともに書けないのに、漢字を云々と主張している」
http://kankokunohannou.org/blog-entry-9359.html

シナの影響下にあった諸国が、”漢字”と言うのは、不可解な話・・・漢が”シナ”という意味で根付ているのかもしれませんが。
何故か? 元々シナ王朝周辺諸国も、当然シナの王朝毎に当時の文字・発音が伝来し使っていた。
つまり、王朝毎の区別が無いというのが、不思議だが、当時はシナ語が公用語扱いだった影響でしょうねえ。

それと面白い事に、日本には音という全く別の読み方が有る・・・例えば、呉音・漢音・唐音(宋音・唐宋音)・慣用音ですかね。
これは当時のシナ人(王朝別)の発音を、日本人が聞き書きとめたモノ、慣用音は日本独自の当て字ですかね。

魏志倭人伝の文字も漢字というのは、何か不思議な感じがするが”邪馬台国”の読み方は、当時の魏の発音法では”ヤマト”と聞こえるらしい。

最近の漢字は略字が多く、本来の漢字の意味が判らないモノが多い。
漢字の成立と本来の意味を考えると、古代の生活・風習などが、ほのかに見えて来るのが面白い。
その意味でも、白川静の本は、非常に面白い・・・興味が無ければ、何の役にも立たないクダラン本でお終いでしょうが。
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 09:57
yohkan さん、

矢っ張り、これですよね、これ以外に無いですよね? それにしても、昨夕にアップされたのは、不意を突かれました?????

プライム・ニュースでこれを流すので、観てましたら、萩生田氏、R. エルドリッチ氏までは、良いとして、他の二人、山下芳生共産党と沖縄出身の伊波何とかが、「自民党に選挙運動中に、焦点をそらされたのが、今回の結果に出てしまったと」、大馬鹿なほざきで唖然としました。

只、残り10分の頃、視聴者の声として、比較的若い世代の男性の投書で、端的に言えば、野党ゲストの発言に対して「沖縄の特に若い世代の住民は,お前さん達の様な意見には、sick & tired で、自民党とは言いませんでしたが、沖縄のマジョリティーは、自民党案に賛成なんだよ、解ったか」的な投書をキャスターが読み上げた時にカメラが萩生田に移り、萩生田氏も「いとうれし」的な顔をしているのが、窺えました。 沖縄のマジョリティーは、確実にそっちに向かっていると、初めて、実感した、夜でしたし、嬉しかったです。

宜しかったら、http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d180205_0.html
の、後半のその投書を読み上げる当たりだけでもご覧下さい。

翁長がオスプレーを嫌う、本当の理由知ってますか? オスプレーが飛んでいる時に視察すると、カツラがぶっ飛ぶらしいです。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月06日 11:41
杉田 水脈‏認証済みアカウント @miosugita
未だに「家族に被害が及ぶ」「国会議員でいるのが許せない」などと連続でツイートしています。警察も動いているのに、何故通報してもこのアカウントが凍結にならないのか、本当に疑問です。
https://twitter.com/miosugita/status/959979933941420032

https://twitter.com/endoutarou/status/959944106800631810👈現時点でこいつのアカウントはまだ凍結されていない様ですね。ツイッター社は何をやっているんだ?
Posted by taigen at 2018年02月06日 11:54
こんにちは。

seesaa1824さんも昨日のプライムニュース見ましたか。
最近、石原御大も出演されないし、週1くらいしか見てなかったのですが、昨夜は見てよかったです。
共産党のヨシフ山下、はじめ見た時、一瞬誰だかわからなかったんですが、メガネを銀縁から黒ぶちに変えたり、ヘアスタイルを柔らかくしたりしてたんですね。
共産党幹部がイメチェンしたって、支持者以外は騙されません。

元宜野湾市長の伊波も山下も、負け惜しみばっかりでしたよね。
勝ってたら、民意だオール沖縄だとか騒いでたくせに、負けたら民間の世論調査だとどうだこうだと、衆院選での野党敗北時と全く同じ醜いエクスキューズ。
プライムニュースは夏頃、被曝者で核武装論者も多いという投稿も読み上げましたし、今回の沖縄=反米反基地じゃないというのを読みましたので、メディアでは少数派でしょうけど、頑張って欲しいものですね。

この番組後、たまたまついでに見てしまったNHKのクローズアップ現代がこの名護市長選を特集してましたが、プライムニュースと大きく異なり、偏向度全開で酷かった。
司会のおばはんが変わっても、ディレクターが変わってないのか、全く進歩しませんねえ。

Posted by 三助 at 2018年02月06日 12:15
こんにちは。

seesaa1824さんも昨夜のプライムニュース見られましたか。
最近、石原御大も出演されないし、週1くらいしか見てなかったんですけど、昨日はなかなか面白かった。
ヨシフ山下は、はじめ一瞬誰かと思いましたが、銀ブチ眼鏡を黒ブチ眼鏡に変え、髪型も柔らかめにして、ソフト路線にしただけでした。
あんな小手先のイメチェンに騙されるのは、元からの支持者だけでしょう。
その山下と元宜野湾市長の伊波の敗戦言い訳が酷かった。
勝てば、民意だオール沖縄だ正義の審判だとか言い募る癖に、事前の世論調査では云々とか、衆院選後の毎度の野党の弁明と全く同じでしたね。
今後は少数意見を尊重せよと言い募ることでしょう(じゃ県政は?となりますが)。

昨年夏だかにこの番組で、被曝者には核武装論者が少なくないという投稿を紹介してましたが、seesaa1824さん書かれた、沖縄=反米反基地ではないという投稿が紹介され、プライムニュースが他に比べればまともに近いことがわかりますね。

反町氏も伊波のバカさ加減には、呆れかえってたのが印象的でしたね(笑)
秋の県知事選でカツラ野郎を倒すためには、我那覇女史の出馬をお願いしたいところです。
Posted by 三助 at 2018年02月06日 13:10
>翁長がオスプレーを嫌う、本当の理由知ってますか? オスプレーが飛んでいる時に視察すると、カツラがぶっ飛ぶらしいです。

眠れなく苛々の続く状態ですが。

アホな理由を・・・彼にとってみれば、何が彼の一番の利益に出来るか?
あと何年に生きるつもりかは知りませんが、後足で傷を残そうという、バカな爺には呆れます。

一生懸命やった・・・が、考えてみれば”腐れ儒教的”には、後世の評価が大事何だろうが・・・シナ人以外に評価されるんでしょうかね?

まず、人間として自分の人生の幕引きがこれで有れば、多分コイツを祖父としても、誇れない様な気がする。
ま、シナ人がコイツの出身・身内もシナ人、”現世利益”だけでしょうが。
とんだ下凡を、選んだもの・・・それが、現代人の反省ではないか?

目的の為の手段が、目的化するって・・・既に、議論の対象にすらならない。
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 13:37
To 犬田さん

ご自分で回路設計されるってところに、ひたすら感心します。防犯カメラに機関銃を備えて、コソ泥を一網打尽。期待してます。そういう輩を野放しにするから、犯罪が蔓延る。破れ窓理論でいえば、小さな悪の目をひとつひとつ潰すことが大事です。

>その意味でも、白川静の本は、非常に面白い・・・

ほほう、検索したら、漢文学者の方なのですね。なるほど。犬田さんはそうした学問を通じて、漢字の成り立ちもご存知ですか。歴史に学ぶ、その姿勢が素晴らしい。いや〜、己の浅学非才がお恥ずかしいですよ、ホント。

Posted by yohkan at 2018年02月06日 14:15
・【五輪施設でノロウイルス発生】 食中毒で病院搬送!宿舎封鎖!これで対策は万全だと思うニダ!
https://www.youtube.com/watch?v=LejcivKGLfM

そう云えば、正露丸ってのがあったな。
整腸剤ですが、日露戦争当時腹を壊す人間が続出だったらしい。

聞けば、戦場の雪にすら赤痢菌があり、罹患らしい。
親父が腹を壊した時の薬は、常に正露丸・・・なにやら信仰に近いモノが有ったかな。

これで戦略兵器Bが、終わるか?
多分、世界的に拡散する・・・どこまで表面に出て来るかの問題でしかない様な。
結構、シナ発、チョン発ってのも多いが、あまり話題になって居ない様な気がする。

現代は、西洋の医学が主体、極亜の風土病に関しての知識もなく、流行するのかも?
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 14:18
To seesaa1824さん

この選挙結果について、沖縄パヨクの連中が、苦しい言い訳やボヤキを連発しているようですね。でも実際には、どなたかが投書に記された通り、「沖縄のマジョリティーは、自民党案に賛成なんだよ、解ったか」が真実でしょう。いつまでも現実逃避の反日思想で、沖縄県民を騙せると信じ込んでいるパヨクの馬鹿さ加減が嗤えます。

>翁長がオスプレーを嫌う、本当の理由知ってますか? オスプレーが飛んでいる時に視察すると、カツラがぶっ飛ぶらしいです。

ぎゃははははは。大爆笑です!!
Posted by yohkan at 2018年02月06日 14:20
To taigenさん

>現時点でこいつのアカウントはまだ凍結されていない様ですね。ツイッター社は何をやっているんだ?

不思議ですね。脅迫めいたツイートなど許されない筈なのに。

他人に危害を加えそうな、頭のおかしい奴のアカウントなど、さっさと凍結すべきですよね。
Posted by yohkan at 2018年02月06日 14:23
To 三助さん

選挙で勝てば民意、負けると選挙自体を否定するあたりが、パヨクの気狂いぶりを晒してますね。

現実を直視せず、もちろん敗因の分析など一切せず、ひたすら己の正当性を主張し、赤い思想を宣伝する。古いなあ、やってることが。コレじゃ若い世代にそっぽを向かれて当然です。

>沖縄=反米反基地ではないという投稿が紹介され、

いや、なかなか大したものですね。今時、そういう声を紹介するテレビ番組って他にありませんもの。まあ、言ってることは当たり前なんですが。

Posted by yohkan at 2018年02月06日 14:28
二度投稿になっちゃってますな。
最初の時に、うまく行かなくて、しばらくして確認しても更新されてなかったので、思い出し思い出し書いたので、若干違ったコメントになってますので、削除しなくても別にいいですかね?

昨夜、東京MXのニュース女子に山尾の浮気相手である倉持という若手弁護士が出演しました。
他の出演者や番組傾向を察してか、思ったほどぶっ飛んだことは発言してませんでしたが、イケメン弁護士というのも微妙な感じ。
自らも改憲派と称してましたが、個別的自衛権はいいけど、集団的自衛権はNOだとか、日本だけ特殊な足かせが必要と考えているところが、お花畑というか日本差別主義者。
国益にかなえば、集団的だろうが個別的だろうが海外派兵だろうが、武力行使すればいいし、それが失策となれば、時の政権が選挙で交代を迫られるわけです。
世界中の民主主義国家は、選挙が政権の歯止めとなっているわけで、先進国ならばそれで十分国は機能するわけです。
何故、日本だけそういった歯止めだけではいけないのか、理解に苦しみます。
Posted by 三助 at 2018年02月06日 17:01
Yohkanさん、
seesaa1824さん、
三助師匠、

オスプレー飛行中止はかつらが風で飛んでしまうとはぎゃははでした! 
どこかの写真にハチマキ取った後、かつらが相当後退していてモロハゲ頭が見えて痛快ですが、キモイです。

フジTVは産経新聞とは違うとは言え、結構、保守系だったのですが安藤優子あたりがキャスターやるようになってから、左旋回してますね。

反町キャスターは一番まともな方ですよ!


今度は、陸自のヘリがこともあろうか民家に墜落で、操縦士お二人は死亡とのこと。

プロペラが落ちる所を見たという目撃者がいるので、整備不良でしょうね。それも整備後のテスト飛行でですから、整備ミスは重大です。

昔の日本人ならアメリカヘリが色々問題起こしているのを悉知しているのですから、年には念を入れて整備するのが日本人の良さでしたが、どうしたのでしょうかね?
Posted by tropicasso at 2018年02月06日 18:25
今更名護市長選挙その他に関して
取りもあへずは稲嶺落選ざまあオナガざまあと云ふところですがまだまだ油断は禁物です、革マルなどの似非左翼反日テロリスト集團が直接行動に走るは今回の選挙結果をみれば必定と云へませう。この結果に満足することなく反日テロリスト集團の完全なる殲滅へと繋げなければなりませぬ。そしてアメリカ軍の基地の存在がいつまでも許されて良いわけではない、早急に自主防衛に動かねば沖縄の反日テロリスト集團の温床を完全には断てぬと改めて思ひます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月06日 18:35
追記
最近は自衛隊内にもアルカニダが忍び込んでゐると云ふ話を耳にします、少子高齢化もさることながら此方も國防に関しては重大な脅威であると思はれます。彼奴等は内部から日本を破壊する…。特亜の奴等を見たらスパイかテロリストと思へ…、全員がさうではないと思ひたいですが。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月06日 18:40
To 三助さん

師匠のお言葉を勝手に削除することなど、考えたこともありません。もし重複(と言っても内容は違いますよね)コメントの削除をご希望であればその旨お教えください。

倉持弁護士、別にイケメンでも何でもないけど、たぶん、山尾さんはイッチャッタのでしょう。イカせる男でイケメン(笑)

集団的自衛権拒否って他国との同盟がダメってことですかね?なぜ、日本だけに特殊な足枷が必要なのか?この倉持って男、師匠の仰る通り、明らかに日本差別主義者ですね。あっち系の出身?それとも、支那の手先?

Posted by yohkan at 2018年02月06日 20:11
To tropicassoさん

フジテレビがおかしくなったのは、鹿内一族が追い出され、日枝氏が代表になった頃からですよね。同時期にニッポン放送の買収話が突然持ち上がったり、フジを標的にした組織的な動きがあったのかも。保守的な見解を示すテレビ局が存在すると困る勢力が、背後にいるようです。

自衛官が二人も殉職されたのに、メディアが一切弔意を示さないところに、日本社会の歪みと異常さを感じます。

日米両軍による北朝鮮への攻撃が迫る中、相次いで起こるヘリ事故は、敵側工作員の意図的なサボタージュによるものかも知れません。
Posted by yohkan at 2018年02月06日 20:18
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>革マルなどの似非左翼反日テロリスト集團が直接行動に走るは今回の選挙結果をみれば必定と云へませう。

その通りです。現体制内で選挙を通じた対日侵略あるいは日本国家弱体化が困難となれば、羊の皮を投げ捨てて、赤い狼どもがテロ行為に手を染める可能性が高いですよね。

官僚や軍にまで敵の工作員が混じ理、暗躍している以上、レッドパージが不可欠かも知れません。
Posted by yohkan at 2018年02月06日 20:22
To 犬田さん

>【五輪施設でノロウイルス発生】 食中毒で病院搬送!宿舎封鎖!

単なるノロウィルスやサルモネラ菌なのか。実はもっと恐ろしい細菌テロではないのか。

北朝鮮の立場であれば、ヒラマサ五輪こそ、起死回生の大型テロを起こすチャンスなんですよね。
Posted by yohkan at 2018年02月06日 20:27
・Father of Otto Warmbier, who died after being held in North Korea, will attend the Olympics Opening Ceremonies

https://www.washingtonpost.com/news/post-politics/wp/2018/02/04/father-of-otto-warmbier-who-died-after-being-held-in-north-korea-will-attend-olympic-opening-ceremony-as-guest-of-vice-president-pence/?utm_term=.ada13677af7d

>SEOUL — Fred Warmbier, the father of Otto Warmbier, an American student who was jailed in North Korea and who died last year after returning to the United States, will attend the Olympics Opening Ceremonies as a guest of Vice President Pence this week.

完全に政治的なメッセージ・・・下チョンも、ペンスさんのゲストでは断れんな。
これを断るorもしくは襲撃させれば・・・得意じゃん!面白過ぎるが。(大笑)

しかし、↓をどうしたいんでしょうかねえ。
昨日のニュースでは、ロシアに”燃料切れ!!助けるニダ!!”ってやっていたが・・・本日では、下チョンまで動いた??

”【はい】韓国政府 「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」”
http://crx7601.com/archives/52921527.html

・【社説】北の「南侵」「世襲」「人権」を教科書で教えたくない韓国政府
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41930.html

どうでもいいが、北朝鮮の人権を云々する前に、下チョン公の人命紙の如く・・・も教えてないだろ。
下チョン政府による、国民大虐殺を忘れるな・・・そんな連中がチョン公なんだよな。

・【平昌五輪】集団食中毒…「水の腐った臭いを訴えても措置なし」
http://www.wara2ch.com/archives/9027391.html

>「水から腐った臭いがする」と数回にわたって訴えたが、いかなる措置も取らなかったということだ。

成る程ねえ・・・ケンチャナヨ精神だけは平常運転。
日本語ではこういうのを”衛生観念が絶無”と言います。
食料・飲み水持参・・・ってのが、正解でしょうか。
ハニトラに逢い”セクハラされたニダ!”ってヨーロッパ人のケースが早くも流れていたな・・・盛大なサバイバルイベントの様な気がしてきた。

昔から、現代の奇病ってのはシナ・朝鮮発祥のモノも多いと言われていたが、それすら栄養にしていた逞しすぎる連中、と見るべきかもしれませんねえ。

2011年に”口蹄疫のため生き埋めにされた豚たち”という事で、土から足を出したまま痙攣していた豚チャン’sの呪いでしょうか?
一体、いつの時代の何処の項羽だよ・・・

・【ド正論】足立康史「辻元清美が関係してるから野党は野田中央公園の疑惑を追及しない!副大臣の時に補助金で0円にした酷い話!しかもマスコミに圧力をかけた!」⇒野党発狂www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069615525.html

何かと話題になる足立さんですが・・・言っている事はほぼ正論。
しかし、パヨクの品の無さ・・・というより”人類か?”には、ウンザリ。
Posted by 犬田 at 2018年02月06日 20:48
tropicasso さん、
yohkanさん、
三助さん、

> 昔の日本人ならアメリカヘリが色々問題起こしているのを悉知しているのですから、年には念を入れて整備するのが日本人の良さでしたが、どうしたのでしょうかね?

信じられない記事でしたが、つい最近日本で部品落下事故を起した米ヘリの整備は、大韓航空系の下請整備会社が施したヘリとの記事でした。何方かも、ご覧になって居ると思います。

読んだ瞬間??????と思いましたが、大韓航空は、日本の数ヶ所に直航便が有るわけだし、あり得る事ですね。でも、日本国内を飛ぶ米国ヘリが、韓国系の整備会社に、触られたく無いと思いました。想像、お分りいただけますよね?
Posted by seesaa1824 at 2018年02月06日 21:40
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!
https://samurai20.jp/2018/02/onaga-3/

名護市長選では、自公連立政権は勝利を納めた。だが、ここで油断することはできない。
仮に敗北していれば「私たちには致命傷」だったわけだが、翁長県政にとっての致命傷というわけではない。私たちのゴールは、翁長県政の打倒にある。
沖縄の翁長県知事が二期目となれば、日米外交には深刻な打撃を与える。知事として力を増し、さらに影響を及ぼすからだ。本年(平成30)12月9日に任期満了となるため、11月には知事選となろう。
ここで翁長知事を倒し、県政を奪還せねばならない。その上で、極めて重要な選挙がある。
Posted by taigen at 2018年02月06日 21:46
北陸地方が1981年(昭和56年)の「五六豪雪」以来の集中豪雪と化した。

最も集中した福井県では国道8号線上で1500台もの車両が長時間立往生。
自衛隊に災害派遣を要請した。


安倍総理、渡韓は取り止めて災害対策ですよ。
たとえ、米ペンス副大統領からの頼みといっても。

そもそも言い出しっぺの2Fが渡韓すべし(コイツこそ凍えとノロウイルスにかかればいいのに)。


Posted by hirotaku-72 at 2018年02月06日 22:34
・【韓国】世界最古の金属活字本『直指』、130年ぶりの帰郷に赤信号〜対馬仏像判決以降、文化財の韓国貸与を避ける海外の博物館
http://www.wara2ch.com/archives/9027219.html

>判決後、海外主要博物館や美術館は韓国文化財の展示貸与を避けている。自分たちが所蔵する文化財まで韓国に行けば押収されるかもしれないという不安があるからだ。

これは、当然理解できます。
が、チョン公が約束を守るか?・・・問題はそこでしょう。
無視・チャンスとばかり、押収する迄がお約束??

>今度はちゃんと鏡文字でほったニカ?

結構、最古のはずの金属活字から”人工的な元素”が検出されたり、鏡文字になっていなかったり・・・
ま、所詮このレベルの連中・・・信用など出来ませんやね。

更に余談で・・・

チョン公が、最近はステンレス製品の食器で食事する事が多い。
これは、両班への”あこがれ”でできた習慣。
個人的に、ステンレスの椀・箸は、冷えて更にまずい!と思いますけどねえ。

実は、酋長一族や両班は銀製や真鍮製、それ以外の庶民は質素な土器(李朝白磁などは有名だが)が多かった。
チョンの犬喰いは有名だが、熱いモノを金属製の椀などに入れ持ち上げていたら火傷する・・・これが持ち上げ無かった理由でしょう、多分。
かといって、金属製品が多かったかというと、金属自体も貴重だった。

木製の食器も、木自体が冬の暖房に使われ、禿山ばかりで使える木材自体が少ない、当然漆など更に貴重品、庶民では使えなかった・・・というのが真相。

中国地方はタタラ製鉄で有名だが、中国山地ってのは”タタラ製鉄により作りかえられた”という位に、大量の人材・木材が必要となる。
木の成長・燃料迄を1サイクルとすれば、20数年の年月が必要。
単純に、単年度に使う木材を生産出来る山地の20数倍の広さの山林を所有していなければ、生産継続が不可能となる。

だから、自国で作れない為に、日本から安モノの甲伏を大量に輸入し、鉄材として加工もしていた。
金属の活字が作られたのは、木材が少なかったからが真相。
シナ・日本で、木材に彫って印刷していたのは、木材が豊富だったから。

銀製である必要は、毒が入ると変色で一目で判る・・・と言われているが、反応が有るとすれば酸化させるような薬物だけでしょうねえ。
むしろ、純銀・真鍮などは、すぐに錆びる・・・手入れもかなり大変だが、人手のある連中しか使わんな。

十手にも、銀が使われていたという説もあるが、これも眉唾もの。
現実は、身分証代わりに腰に差していただけではないか?
Posted by 犬田 at 2018年02月07日 00:50
>日本から安モノの甲伏を大量に輸入し、鉄材として加工もしていた。

安モノの甲伏とは、日本刀の作りの一つで、かなり手を抜いた=安い刀。
単純に言えば、消耗品の刀と云っても良いかも。
Posted by 犬田 at 2018年02月07日 00:55
・【韓国の反応】韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明
http://oboega-01.blog.jp/archives/1069934825.html

大朝鮮の高額ホテルでも、同じ内容の事をして取り上げられていたな。
さすが、似たもの同士、念が入っている事で。(大笑)

>掃除をしに来た従業員は、タワシに便器の中の水を含ませた後、隅から隅まで拭きます。
>それとは別の一流ホテルも客室の清掃方法は似ています。
>タワシ一つで便器を綺麗にして、洗面台やコップも拭いています。
>カップの水拭きは、宿泊客が使用した後に床に投げていたタオルで仕上げています。
>一日の宿泊費が数十万ウォンに達する特急ホテル、豪華なインテリアよりも基本的な清掃管理がより急務に思えます。

・テレビ朝日で貴乃花親方がすべてを語る緊急特番を2.7放送
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00136574-the_tv-ent

>テレビ朝日系で2月7日(水)夜7時から「独占緊急特報!!貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る」を放送することが決定した。

差し替えてまでやるとは、楽しみですが、2Hは長い。
という事で、録画予約で要点だけ見ますか。
Posted by 犬田 at 2018年02月07日 03:04
To 犬田さん

>Father of Otto Warmbier, who died after being held in North Korea, will attend the Olympics Opening Ceremonies

北に拘束された青年が解放直後に亡くなったのは、米国では衝撃的なニュースとして伝えられました。ここで再び、その話題に注目が集まる。北への軍事侵攻を支持する国民が増えるでしょう。

> チョン公が、最近はステンレス製品の食器で食事する事が多い。
これは、両班への”あこがれ”でできた習慣

焼肉屋って、細い棒みたいなステンレスの箸が出てきますよね。へ〜、アレが両班への憧れの象徴ですか。あんなもので物を食べても美味しくないですけどねえw

>韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明

衛生観念ゼロ。そんな国に旅行する人の気が知れませんよ。五輪選手がお気の毒です。

> テレビ朝日で貴乃花親方がすべてを語る緊急特番を2.7放送

貴重なる情報、ありがとうございます。愛国相撲部必見の番組ですね。
Posted by yohkan at 2018年02月07日 07:43
To seesaa1824さん

>日本国内を飛ぶ米国ヘリが、韓国系の整備会社に、触られたく無いと思いました。

同感です。

コスト削減目的かと思いますが、軍用ヘリの整備など、未熟でいい加減な発展途上国では無理です。自衛隊のヘリの整備を、まさか韓国系に任せているとは思いませんが、不安ですね。

Posted by yohkan at 2018年02月07日 07:46
To taigenさん

>ここで翁長知事を倒し、県政を奪還せねばならない。

その通りです。翁長のカツラを吹っ飛ばせねばなりません。

まずは石垣島ですね。必勝を期します!
Posted by yohkan at 2018年02月07日 07:48
To hirotaku-72さん

北陸地方は大変な豪雪ですね。幸いにして今のところ、大きな人的被害に至ってはいないようですが、政府及び軍は、国民の安全に万全を期して欲しいものです。

>そもそも言い出しっぺの2Fが渡韓すべし(コイツこそ凍えとノロウイルスにかかればいいのに)。

同感ですよ!

2Fがノロたっぷりの韓国料理で下痢腹となり、慌てて用を足そうと外へ出て、ズボンを下げた途端にー20度の気温で凍りつく。見たくはない場面ですが、心の底から笑えるかとw

Posted by yohkan at 2018年02月07日 08:48
Yohkanさん、
seesaa1824さん、
三助師匠、
犬田さん、

Warmbierさんのご両親がトランプ大統領の教書演説にご招待され、また、脱北者で片足喪失した現在アメリカ在住の人とかも招かれて紹介されていましたね。

勿論、戦闘等で戦死した軍人家族へもお悔やみと勇敢なる行動に賛辞をおくってましたね。

トランプ大統領は家族思いの良いお父さんという雰囲気ですよね、だから、アメリカファーストなんですね。

海外では今一、確認できませんが、安倍総理は訪韓ドタキャンしたんですか? 文が新たな条件を持ち出すので意味がないとか?

ごちゃごちゃ文句を言うハニトラかマネトラの2Fが代理で行けば良いだけですよ。腐った水、細菌蔓延、極寒どれからも逃げれないので選手の体調管理はハンパないですね。終わるまで無事を祈るだけです。


沖縄駐留米軍が大韓航空系の整備会社を指定している時点で窓枠落下は想定されてます。防衛大臣は即時、指定業者を日本に断固変更させる申し入れをすべきです。間抜けていますね。

恵方巻などどうでもよいですが、何せ花街の隠れたお遊びですから、歳時記には掲載される様なしろものではないのでしょう。

こんな物を売り出したスーパーもアホですが、有難がって買う消費者も頭おかしいですよ。


Posted by tropicasso at 2018年02月07日 09:55
Yohkanさん、連投です。

アメリカNY株式大幅下落があって世界への波及はんぱないですが、これってクリントン応援団のウォールストリート辺りの超大物投資家が挙って大量に売り浴びせをしたのが発端ではないですかね?

丁度、FBI,司法省、オバマ・クリントン前政権らがロシア・ゲートをでっち上げたFISAメモが開示されて、これまでトランプ大統領を追及してきたCNN,NYT等アメリカの大多数のメディアと民主党が窮地に追い込まれたので、目を反らす算段の様な気がしますね。

陰謀説は取りませんが、一旦、売って大幅に値下がり後大量買戻しなら投資家も証券会社も利益を出せますので、話に乗るでしょうね。

世界経済のファンダメンタルは良好なので史上最大の暴落なんて経済的合理的理由がありませんよ。

お蔭で疑惑メモ問題から一旦目が反れたのは事実です!

Posted by tropicasso at 2018年02月07日 10:07
集團的自衛權は両刃の剣です、いざと云ふ時に日本を護る事に繋がる一方でイラク戰爭やアフガン戰爭のやうな無駄な戰爭への動員や半島で自衛官の生命が無駄に散らされる事態に繋がりかねませぬ。その点で行けば反對派の云ひ分も少しは理解できなくはないのですが…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月07日 10:14
こんにちは。

台湾で死者が出るほどの大地震発生とか。
建物の耐震性にも問題があったのかもしれませんが、東北の震災時の有り難く素早い支援の恩返しを速やかにせねばなりません。
石原さんが都知事であれば、都としても早急に措置を取るでしょうが、小池さんはそれどころじゃないのかな?
大事な友邦の安寧をお祈りいたします。

集団的自衛権については、藤井厳喜さんの話などが参考になるかと思いますが、集団的だ個別的だとバカな区分けをしてるのは日本だけという言葉が全てでしょう。
これを行使できるようになると、強制的にどこぞに出兵しなければならないという発想が、わけがわからない。
蕎麦屋、牛丼屋、ラーメン屋があり、そこから蕎麦屋を選ぶ権利を得ても、蕎麦屋にもいろんな品書きがあるわけです。
きつねを食うか、たぬきか、奮発して天ぷらそばか、選ぶのは当人。
きつねを食うことを蕎麦屋に入った時点で強制されているわけではありません。
1世紀前の日英同盟も同じで、3度の改訂で自動参戦にかかわる同盟内容が変更されております。
日露戦役までの第一次では、第三国の参戦があった場合、同盟により加勢するとなっており、日露戦役後の第二次では、日英どちらかが戦争状態になった場合、加勢参戦するとなり、1911年の三次改訂では米国を対象から除外しております。
この三次改訂により、帝国は第一次大戦に自動参戦し、ドイツに宣戦布告したわけですね。
日米安保条約も日本国憲法も、日本が米国を援けて参戦という想定はなかった時代に造られたものなので、今後この辺の内容は時の政権により再検討されていくでしょうが、左翼陣営が声高に主張する海外派兵の懸念は杞憂。

日露戦争といえば、日本はロシアとだけ戦争状態に入ったわけじゃないんですね。
ロシアの属国であったモンテネグロ公国も帝国に宣戦布告しており、満州に出兵していたようです(実戦には不参加か)。
属国だったからか、ポーツマス講和会議には呼ばれず、宣戦布告状態はずっと継続され、小泉政権末期の2006年、モンテネグロが旧ユーゴスラビアの崩壊に伴い、セルビア・モンテネグロから分離独立した際、戦争状態を終える手続きを両国で取った模様です。
Posted by 三助 at 2018年02月07日 11:30
To tropicassoさん

ご指摘の通り、突然の株価暴落にはさしたる理由が見当たらず、長期金利上昇がと言われても、経済良好であるがゆえの金利正常化と考えれば、すっと腑に落ちる説明になりませんよね。

ロシアゲートのでっち上げ問題を隠すために、メディアと民主党、係りの深いウォール街が、暴落を演出したのだとすれば、それこそ禁じ手の株価操縦ですよ。ここはトランプさんの反撃を期待したいですね。

本日、早速、株価が大幅に戻したと思ったら、小幅上昇で終わってしまいました。まあ、このところ一方的に上げてきただけに、調整気分が漂う局面かも知れません。

> 安倍総理は訪韓ドタキャンしたんですか? 

え?そんな嬉しいニュースが出てますか??たかが五輪と呼ぶ運動会ごときで、あんな危ない国を訪問するなんて、馬鹿げてます。是非、ドタキャンして欲しいですよ。
Posted by yohkan at 2018年02月07日 16:04
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>一方でイラク戰爭やアフガン戰爭のやうな無駄な戰爭への動員や半島で

集団的自衛権を語るときに必ず聞く話ですが、イラクやアフガンは無駄な戦争だったのですかね。日米にとっては国益を守る戦いだったと考えますが。

相互に協力して防衛力を高める目的で、利害の共通する相手国と結ぶのが「同盟関係」です。コレを集団的自衛権と呼び、問題視する趣旨が、さっぱり理解できません。


Posted by yohkan at 2018年02月07日 16:10
To 三助さん

台湾の大地震に関して、救援隊の提供や物資の提供など、日本政府の緊急対応を望みたいですね。大切な友好国ですから。小池さん?期待しても無理でしょうね。

>集団的だ個別的だとバカな区分けをしてるのは日本だけという言葉が全てでしょう。

言い得て妙ですね。「集団的自衛権」の否定は、すなわち日本の弱体化を狙う敵側の情報宣伝であり、具体的には日米離間工作のひとつと考えられます。どんなに強い国であろうと、一国で防衛が完結できる筈がない。

無論、個々のケースで海外派遣の必要性につき判断せねばなりませんが、同盟国との共同行動が基本になるのは当然です。そもそも利害が共通するから、同盟を結ぶのですから。

> ロシアの属国であったモンテネグロ公国も帝国に宣戦布告しており、

知りませんでした。小泉政権の時代にようやくモンテネグロと戦争終結手続きですか。歴史の重みを感じますね。
Posted by yohkan at 2018年02月07日 16:23
To yohkan 様
>集団的自衛権を語るときに必ず聞く話ですが、イラクやアフガンは無駄な戦争だったのですかね。日米にとっては国益を守る戦いだったと考えますが。

相互に協力して防衛力を高める目的で、利害の共通する相手国と結ぶのが「同盟関係」です。コレを集団的自衛権と呼び、問題視する趣旨が、さっぱり理解できません。
イラク戰爭を正統化してゐる時点で大間違ひです、アメリカの戰爭は朝鮮戰爭以外は常に侵略戰爭です。大量破壊兵器開発の冤罪を吹っかけイラクをグチャグチャにしたアメリカにただ盲目的に隷属するやうな外交方針をとったが故に親日政權と石油供給先とを失ふ羽目になったのですから。アメリカも支那と同じく本来は敵國也と認識しなければ何れ日本の存続さへ危うくなります。イラク戰爭を賛美するは英霊を侮辱するが如しです。訂正してください!
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月07日 18:23
To 朴らのヒーローニダーマンさん

政治に関しての意見は、人それぞれですのでね。

アメリカを支那と同じく敵国也と認識せねばならないのか、イラク戦争への出兵に賛成することがなぜ英霊の侮辱になるのか、あたしには理解不能です。もちろん、弊見解を訂正するつもりもありません。
Posted by yohkan at 2018年02月07日 18:29
Yohkanさん、

所詮、色々な人種、国家の成立、宗教主義主張、貧困度合、歴史観が国家の数ほどあるし、政治家は国家の繁栄を願う以上友好であったり、敵対的であったりするのは道理です。

結局、自国が独立自尊で軍事的侵略に強ければ他国が侵略することは出来ません。加えて、軍事同盟をすることで戦争抑止や国防費節約を意図していますね。

歴史的にもアングロサクソン系である英国、米国と軍事同盟をするのが最も効果が大きいという至極、明快な判断でしょう。

支那とロシアと同盟組むことも選択肢ですが、条件精査するまでもなく、最適性国家ではないことはないことは明白ですし、寧ろ、歴史の教訓として友好国ではありません。

従って、日本はアメリカとの軍事同盟で正解ですし、有事の際は自国の安全保障上の為に武力行使の覚悟を平時からしておかないといけないということです。

個別的は集団的かなどと神学論争は武力攻撃時には百害ですね。


Posted by tropicasso at 2018年02月07日 19:57
tropicassoさん、
cc: yohkanさん、三助さん

tropicassoさんの、6 フレーズの、一字一句全てに賛同させて下さい。又、機は熟して居るのではないでしょうか?

先程、いつもは、チャンネルを合わせない、テレビ朝日を、間違えて押したら、貴乃花親方の、特番をやってるので、ちょっとだけ見るか? 結局2時間全て見ました。

彼って、良い意味で、解釈すると、彼は相撲バカですが、本当に、相撲を愛していると、感じました。私、単純ですから、彼の見方が変わったかも知れません。
Posted by seesaa1824 at 2018年02月07日 21:33
台湾大地震を通して義援金や寄付は日本赤十字社がいいの?
https://www.megabe-0.com/archives/5172.html

ツイッターを見ると、「日本赤十字社」が一番義援金が届くといわれている。
そこ以外は比較的信用してはならないと書いている。
何しろ日本赤十字社は皇后陛下が名誉総裁を務められている団体だからだ。

現地台湾の人が注意をしている。「台湾赤十字に募金をするな」と。
台湾赤十字(中華民国赤十字)は日本ユニセフと同じで、
活動は確かにしている。しかし資金の多くは私的利用に着服している。
Posted by taigen at 2018年02月08日 04:22
To tropicassoさん

>日本はアメリカとの軍事同盟で正解ですし、有事の際は自国の安全保障上の為に武力行使の覚悟を平時からしておかないといけない

まさに仰る通りです。

>個別的は集団的かなどと神学論争は武力攻撃時には百害ですね。

そもそも自らの身(国家)を守るのは当然のこと。犬猫だってやってます。自衛に「権」をつけて、権利の有無を云々することはナンセンス。

さらに個別的か集団的かと論じるなど、愚の骨頂、ナンセンスの極み。この辺りは、いつの間にやら人を騙す、左翼勢力のレトリックの巧みさなんでしょうね ←(パヨクを褒めちゃいませんよ。呆れてるだけ)
Posted by yohkan at 2018年02月08日 08:25
To seesaa1824さん

>彼は相撲バカですが、本当に、相撲を愛していると、感じました。

犬田さんから教えていただいた、昨晩放映されたテレ朝の貴乃花特集番組、面白かったですね。あたしも同様の印象を持ちました。貴乃花さん、愛すべきキャラクターですよ。相撲好きの琴線をくすぐっちゃいますよ。

番組の中でコメンテータ他、驚いた様子を見せてましたが、相撲協会側が事態を隠蔽しようと働きかけ、困難と知るや、偽情報を流して貴乃花親方と貴ノ岩の信用性を失墜させようと画策したことくらい、普通の神経をしていれば察しがつきます。

でも、ああやって、貴乃岩の頭蓋骨のCTスキャン画像まで紹介するあたり、いや〜、実に興味深かった。

早い話、現在の相撲協会とは、傷害事件が起きても警察さえ排除したがり、己を存続のためなら手段を選ばない暴力団同様のムラ組織。世間の非難を浴びるのは当然です。この問題はまだまだ、相撲協会を揺さぶるでしょう。

まあ、一相撲ファンブロガーとしても、機会を見つけて、どんどん揺さぶって行きたいなあと思います(笑)
Posted by yohkan at 2018年02月08日 08:36
To taigenさん

>ツイッターを見ると、「日本赤十字社」が一番義援金が届くといわれている。そこ以外は比較的信用してはならないと書いている。

義援金をお考えの皆様、是非、「日本赤十字社」を通じて友好国の台湾を助けましょう!

台湾赤十字は日本ユニセフと同じようなものですか。アグネスチャン見たいのが、テキトーなことしてるんでしょうね。
Posted by yohkan at 2018年02月08日 08:39
昨日、まず1台目の安い防犯カメラが届いた・・・まだ、中を確認していないが、どれだけ楽しめるのか?それが楽しみです。

まずは、取り説、マトモに電源が入るか?動作するか?からですがねえ。
どれだけ色モノを買ったのかと思いますが、ま、機械モノは半分以上趣味ですから。
今までの経験から、特亜製の品物を買うと、漏れなくサプライズ・サービスが有る様な気がする。

>何せ花街の隠れたお遊びですから、歳時記には掲載される様なしろものではないのでしょう。

仰る通り・・・生活習慣が綴られているモノですから。
逆に、その手の事だけを綴っているモノも有らしいですが、正直興味は湧かないなあ。
Posted by 犬田 at 2018年02月08日 09:06
ヒラマサ5輪の”とんでもないケンチャナヨ精神”爆笑してしまいました。

・【緊急速報】平昌五輪でノロ感染が拡大www 1016人が症状を訴えるwww パンデミックキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!www
http://www.news-us.jp/article/20180208-000003k.html

・【韓国発狂】平昌五輪の雪にウンコが混ざってる可能性浮上www と ん で も な い 新事実が発覚キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www
http://www.news-us.jp/article/20180208-000003k.html

>このほか1016人が症状を訴え、検査中という。

>取材陣のカメラには飯粒のついたシンク台、汚いスプーン、使用禁止の立て札がついた飲料水台が捉えられた。

>五輪セキュリティー担当職員のチョン・ソダムさんは「ほとんど18時間程度勤務した状態」として「食べたのは主催側が提供した弁当だけ」と話した。

管理という言葉が、裸足で逃げ出すような惨状です。
ノロウイルス自体も、複数のDNA確認されてもいる。
つまり、感染経路は複数ある・・・という事です。

止めは、宿泊所のコップを便器を掃除したブラシで、洗う?念入りに汚染させている精神構造でしょうか?
これだけ、大人数の罹患ともなれば、観客含めて大々的に感染し、完治前に国に帰る事になるでしょうねえ。
*のろウィルスの完治には、通常の状態の生活で、個人差はあるが、感染後2〜3日ほどで症状が出て、感染からおよそ一週間から10日ほどで完治するらしい。

さて、こんな衛生状態で、新たな複数の種類の”ノロウィルス”を日々受け入れて混在させたら・・・突然変異で新種の”ノロウィルス”は発見の可能性は、如何なんでしょうかねえ?
Posted by 犬田 at 2018年02月08日 09:08
・【平昌五輪】北朝鮮選手団長、「正恩」という名の韓国人女性を前に沈黙
http://www.wara2ch.com/archives/9028372.html

何かほのぼのした面白話題だが・・・こんな話題がほのぼのと感じるとは、かなり変な連中だよな。

・北と戦えば「汚い戦争に」…米軍制服組トップ
http://news.livedoor.com/article/detail/14269573/

>「朝鮮半島で戦うことになれば、最後は『汚い戦争』になるだろう」と述べたと報じた。

汚い戦争って意味が判らないが、Dirty Bombでしょうかね?

>最終的には「海兵隊や地上部隊が参戦し、同盟国も一緒に戦うことになるだろう

掃討戦ってことでしょう・・・日本は、在日チョン公の祖国への貢献する機会を盛大に援助すべきでしょうね。(大笑)

・平昌オリンピック直前 北朝鮮が軍事パレード実施へ
https://news.headlines.auone.jp/stories/international/international/11348245?genreid=55&subgenreid=151&articleid=11348245&cpid=10130007

・金正恩の友人が軍事パレード観覧ツアーを企画。日本から2人申し込み
https://www.houdoukyoku.jp/posts/25421

日本人も観覧できるツアーが有るらしい・・・費用は約16万らしい、モノ好きな。

・トランプ大統領、首都ワシントンで軍事パレード実施を命令 11月11日が有力視
https://news.headlines.auone.jp/stories/international/international/11347610?genreid=55&subgenreid=151&articleid=11347610&cpid=10130017

何かと批判が多いトランプさんですが・・・必要性を感じたと云う事でしょうか?
士気は上がるでしょうが・・・11月?

・万景峰号の寄港認めた韓国政府を批判 菅官房長官
https://www.asahi.com/articles/ASL273VGZL27UTFK00C.html

>「国際社会全体として北朝鮮に対する圧力を強化する必要がある中、圧力をそぎかねない行動は避ける必要がある」

ペンスさん、安倍さんが会見するのは、”ふざけんな!”と最後通牒でしょ?
今更ですけどねえ。
Posted by 犬田 at 2018年02月08日 09:36
どうでもいい話題ばかりですが

・北がミサイル発射し日本人が大量に死んだ場合、朝日はどう報道しますか?
その他の方は予想される報道内容を書き込んで頂ければと思います。

1. 一発だけなら誤射かも知れない!
2.朝鮮人虐殺を思い出してほしい!
3.安倍が悪いと疑問を抱くのは私達だけだろうか?
4.だが、待って欲しい!本当の解決策を求める!
5.在日の方々への心無い中傷は止めるべきだ!
6.その他

投票結果は↓
http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=183230&bm=a

・日経平均株価 一時600円以上値上がり
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180207/k10011318671000.html

利ザヤ商売からすれば、暴落すれば”チャンス!”と喜び勇むだけの事。
報道するほどの価値は無い!と、思いますがねえ。
問題は、暴落するほどの理由が、見当たらない事でしょうか。
個人的に、投機筋の作戦じゃね?ですが。
Posted by 犬田 at 2018年02月08日 09:58
こんにちは。

集団的自衛権の件。
yohkanさん、seesaa1824さん、tropicassoさんの見解を、あたしも全面的に支持いたします。
米中を敵国視して、ロシアも当然敵性国家だとしたら、まるで大東亜戦争末期と同じ情勢になります。
外交や国際情勢というのは、好き嫌いや自国を基準とした善悪からだけではなく、将来にわたっての国益を最優先して決めるべきでしょう。
1番の敵性国家に対抗するためには、2番目の敵、3番目の敵と組んだっていいんです。
現在のシナに対抗するために、ロシアとも連携しつつ、日露相互が利用すると言う関係が、常識的な現状の見立てじゃないでしょうか。

相撲(貴乃花)の件は、あたしも録画して概ね見ましたが、総じてへそ曲がりなもので、常に反体制支援のテレビ朝日制作ということや、完全に貴乃花サイド一辺倒の作りだったことなどから、前半はちょっと疑問の多い内容と言わざるを得なかったです。
協会側が取材を受けなかったのは不戦敗とも言えますが、朝日の制作意図を推測してか、どういう風に協力しても、結局協会=悪玉、貴乃花=善玉改革者の構図に利用されると考えたんじゃないでしょうかね。
貴乃花部屋内の暴力事件や、そのあげくに訴訟にまでなっている貴斗志事件などは、多くの相撲ファンが記憶していることですし、日馬鳥取事件の際に、頻繁にTV取材を受けていた龍神総宮社の辻本(だらしない着物をきて関西弁で恫喝的に話す貴乃花の後援者)の件なども一切報道せずでした(新興宗教の教祖)。
貴ノ岩の重傷を繰り返し述べてはいましたが、事件直後も巡業に通常出場していたり、11月場所中も福岡の宿舎に軟禁状態で、通院させたりしていないのはなんで?という疑問には答えていなかったような。
CTの検証も、鳥取事件のものか以前のものかはわからないと番組中でもしておりました。
春日野の暴力事件も裁判で既に終わった話だったかと思いますが、この事件の時の危機管理責任者は貴乃花親方。
今回、自らが主張しているような、公明正大な態度を取っていたとは到底思えない。

協会の体質が、まだ改善せねばならない点が多くあるのは当然ですが、貴乃花が改革リーダーと目されるのは甚だ疑問ですよ。
各位の感想と異なるようで恐縮なんですが、どうも政治イシューと同様に、番組前半は朝日の結論ありきの番組作りに見えてしまいました。
Posted by 三助 at 2018年02月08日 11:17
日米同盟は何時までも続いてよいわけでは断じてない、道義よりカネと白人至上主義にしか目が行かぬ傾向が多少なりとも存在するアメリカの事だ、シナと手を組み日本をぐちゃぐちゃにすることさへ考えてゐる可能性もゼロとは云ひがたい。当然露西亜もぐるである可能性は100%に近いであらう。結局のところ日本國は日本人自身の手によってのみしか存続し得ない、大國は須く信用してはならないものだと認識しなければならないと自分は考えます。理想は大東亜共栄圏です。亜細亜に帝國主義植民地主義と云ふ覇道は要らない、八紘一宇一君万民の王道のみが存在するべきだ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月08日 12:13
 聯投です
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/毎日新聞記者が酒気帯び運転の疑い-処分を検討/ar-BBIPU8A?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp
また「責任取って昇進」になるのかな(すっとぼけ)w。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月08日 12:15
>米中を敵国視して、ロシアも当然敵性国家だとしたら、まるで大東亜戦争末期と同じ情勢になります。

だから、同じ情勢での判断の結果は、常に同じ事になる・・・仮に、保守・それ以外としても、生き残りたいのは同じです。

結論だけで言えば、ソクラテス・アリストテス以来の人類が、何も変化が無い事が判かる。
文書も有りながら・・・アカヒがホザイテいた事は、結果として”より有利に生き残り”を掛けていた闘争です。

大体、大学・大学院如きを”高学歴”って、おかしくネ?
知恵・知性すらも感じられない大学教授・・・見てれば判るが、それを論拠にする事すら”おかしくネ?”です。
大体、学説が有るとすれば、論理的矛盾した時点で終了です。

話変わって
新しい戦略、戦術が現出出来た時点で、過去の思考法は敗れる。
これは、真実です・・・今までの”常識”が通用しなくなった時点で、”そいつ”は使いようが無いのですよ、固定観念でしか考えれないのですから。
穴が行くぞ!穴が!!・・・ってなモノです。

手口が判れば・・・それが、本来のスパイの目的ですよね
Posted by 犬田 at 2018年02月08日 13:14
>どうも政治イシューと同様に、番組前半は朝日の結論ありきの番組作りに見えてしまいました。

基本的に、どこぞの既得利権集団が、既得利権手段を攻撃するとすれば、攻撃する側が何かの”利益=利権”の匂いがするから。
当然です、誰がロハで企業として攻撃するかを考えれば、利益追求のための一手段です。
相撲協会だけの運営では無く、乗っ取りが目的でしょうか。
更には・・・と妄想すれば、チョン公もシツコイ!としか思えませんやね。

それとは別にして、個人的に貴ノ花の方が”主張がスッキリしている=形が好みである”だけでも、個人的には応援します。
はっきり言えば、”河原モノ”がどうなろうが、どうだっていい。
こういった、目的が想像できるから・・・嫌悪しかない。
Posted by 犬田 at 2018年02月08日 13:44
To 犬田さん

防犯体制の強化で随分楽しまれていらっしゃるようですねw。防衛は大事です。残念ながら、悪い奴なんぞ、うじゃうじゃいるのですから。

で、ああ云うのをケンチャナヨ精神って云うのですか。ノロ感染に加えて、雪にウンコ!?五輪が始まる前から、無茶苦茶ですね。

>「朝鮮半島で戦うことになれば、最後は『汚い戦争』になるだろう」

いや、北朝鮮軍が柄杓でウンコ撒き散らすんでしょw

>安倍が悪いと疑問を抱くのは私達だけだろうか?

ぎゃはははは。爆笑しちゃいました。アサヒなら、きっとそう言います!

>新しい戦略、戦術が現出出来た時点で、過去の思考法は敗れる。
これは、真実です

自分が年寄りの部類に入るせいか、正直なところ、日々そう感じる場面が多いです。古い考えや昨日の常識にしがみついたところで、無意味。それに、単なる独りよがりのノスタルジーだったりするケースも多い。個人的には、メンド臭いホシュになりたくないですw
Posted by yohkan at 2018年02月08日 15:32
To 三助さん

そうなんですよね。国益を守るって観点で現実的で効率的な防衛体制を構築するためには、軍事同盟は欠かせません。敵の敵は味方、みたいな柔軟なゲーム思考が重要ですね。

さて、相撲の話。あたしはテレ朝の番組は十分に楽しめました。必ずしも貴乃花=善、協会=悪と決めつけるような、ミエミエの意図はなかったし、視聴者の興味や関心に応える内容だったと思います。

犬田さんのご意見でもありますが、あたしも「貴ノ花の方が”主張がスッキリしている」と思うし、親方の立場と主張がすっと理解できますよ。

片や、悪事は全て隠し、内輪の力関係のみで片付けたがる相撲協会の体質は気味が悪い。傷害事件を警察に届けるのは当然でしょ。その警察による犯罪要件の確認や犯人の特定も待たず、内部で都合よく調査と報告をでっち上げるって、非常識の極みです。よく言えば前近代的、悪く言えばバカの集まり。ちょっと言い過ぎですかね?(笑)
Posted by yohkan at 2018年02月08日 15:49
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>亜細亜に帝國主義植民地主義と云ふ覇道は要らない、八紘一宇一君万民の王道のみが存在するべきだ。

ほほう、大東亜共栄圏が理想ですか。一君万民の思想なんぞ、いらねえよ、バカヤロー!って、他国の人々に言われちゃうかも(笑)

>毎日新聞記者が酒気帯び運転の疑い-処分を検討
>また「責任取って昇進」になるのかな(すっとぼけ)w。

理解し難い新聞社ですね、マイニチって。

Posted by yohkan at 2018年02月08日 15:54
>理解し難い新聞社ですね、マイニチって。

単純に、理解出来たら”人間廃業”って問題・・・社会規範とは、日常の生活を守る為の規制です。

あいつ等の行動に、合理性が感じられた事が全く無いのですよねえ。
理解出来るとしたら、”ヤ―公のイチャモン”レベルか?
要するに、要求を出す前の導入部分ですね。
営業手法で言うところの、アプローチ・デモでしょうか?
脅せば脅すほど、クロージング(結果)が出ます。
金出せ!云う事を聞け!オメエが全て悪い!!!・・・合理性すら無く、一体何の理由・理解できないままそうなるの???

一言で言えば、押売りの話法でしょうか?
アカヒの話法も同じ・・・”だが、待って欲しい”、オメエこそ黙れ!アホが。

・【ド正論】河野太郎、北朝鮮の脅威を煽り日米韓の抑止力を疑問視する野党の妄言を一蹴 ⇒ 金正恩の望みを代弁する野党が完全に論破され逃亡www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069607342.html

逢坂誠二が、日本人かどうかは知らない・・・が、議員というからには、国籍は有るのでしょうねえ、多分。
最近の、議員のレベル低下が酷過ぎる?・・・元からだ!という話もあるが、これを選ぶ連中のレベルが低過ぎるという事でしょうねえ。
自分は、何を如何したい・・・という目的がメインではなく、単純にカズゴミの意見を、自分の意見の様に錯覚している連中が多い時点で。
*特に、チョン公民主党が政権になり、自分達がお灸を据えられても、全く理解できないアホも多いのでしょうねえ。

昔の議員に立候補出来るレベルってのも・・・地域の富裕層、地域の代弁者として最低レベルの資格が有った気がします。
これが原因で金を使い過ぎ、没落しているから、議員など成るモノでは無い・・・聞く限りでは、そんな話も多い。
はっきり言えば、奉仕活動・名誉職レベルでしかないのですね、家族にとってみればいい迷惑です。

明治時代からも汚職は多いが、有名なのは井上毅の尾去沢銅山汚職事件。
今から思えば、カワイイものかもしれませんね。
少なくとも、国を破壊する活動では無い。

特に、ミズポ、バイブ辻元、森裕子・・・・その他、強姦秘書阿部かな、一番酷かったのが”土井たか子”。
一回、暇な時にネットで洗ってみたら、理解できますかね・・・特に、私財を貯め込むゼニゲバぶりは、感心させられます。

死んで、地獄へ金でも持って行けた例が、過去に在ったのか?
手段が目的化・・・と、判断した方が理解し易いでしょうか?
Posted by 犬田 at 2018年02月08日 20:55
平昌、始まってしまったよ。

安倍さんも結局渡韓しそうだし(悲)。


平昌より、台湾の地震と豪雪の北陸が心配だよ。

北の美女軍団報道してんの日本の糞マスゴミだけで誰得なんだよ!!


今回は日本選手団の応援もボイコットしたいくらいだ。

それはもちろん、問題もスルーして開催にこぎ着けさせたIOCと何の問題もなしに派遣させたJOCに対する抗議の意味で。


平昌はネットで結果知るだけでいい。

まだ、前回のロシア・ソチ大会がましだったな。
Posted by hirotaku-72 at 2018年02月09日 06:37
To 犬田さん

>金出せ!云う事を聞け!オメエが全て悪い!!!・・・合理性すら無く、一体何の理由・理解できないままそうなるの???

朝日も毎日もヤー公みたいなものですね。実際、彼らの起こす犯罪も多いし、「社会の敵」ですね。昔は自らを「社会の木鐸」と呼んでましたが(呆)

>昔の議員に立候補出来るレベルってのも・・・地域の富裕層、地域の代弁者として最低レベルの資格が有った気がします。

議員が名誉職と云う意味では、そうあって当然なのですが、気がつけば、「職業:政治屋」になっちゃってますからね。しかも、日本をぶっ壊そう、みたいな悪意を持って、政治屋になる輩が多い。困ったものです。
Posted by yohkan at 2018年02月09日 08:24
To hirotaku-72さん

>北の美女軍団報道してんの日本の糞マスゴミだけで誰得なんだよ!!

TVの五輪報道など見てると、日本のマスゴミを裏で牛耳っているのが北朝鮮勢力だと、よく分かりますね。もっともわが国と南鮮とでは国情が全く違うから、北のペースにそう易々と乗せられる筈がない。

マスゴミによる北賛美の馬鹿騒ぎがエスカレートすればするほど、一般国民はシラけ、反感を持つだけ。あいつら、ぱ〜だから、そこに気がつかないのでしょ。いやはや。

Posted by yohkan at 2018年02月09日 08:31
こんにちは。

hirotaku-72さんが懸念されている豪雪の件。
心配ではあります。
ただ、ちょっと思うのは、昔(といっても平成初期くらいまでか)、毎年のように日本海側地方は2mだ3mだとかの報道があったように記憶しています(記憶違いあるかも)。
近年、降雪が減少傾向なのかもしれませんが、豪雪地方もそういった備えが不足気味になってきているんでしょうか?
それとも、報道先行で実際の住民はそこまで驚いていない?

高田とか直江津とかいう地名は、子供の頃の毎年の豪雪積雪ニュースで記憶したように思います。
自衛隊が出動したってのはあまり記憶にないですが、昔も出動していたんでしょうか?
大したことないのに騒ぎやがってなどと言うつもりは毛頭ありませんが、若干の違和感を感じました。
豪雪年が減ったので、油断しちゃってたわけですか?
詳しい方がおられたら、教えていただけないかなと。
Posted by 三助 at 2018年02月09日 10:49
自衛隊の除雪は「わずか1.5km」報道ステーションの伝え方に批判殺到…「1.5kmもする事がどれだけ大変か…」
https://snjpn.net/archives/42957

※現実を見ず、エビデンス(evidence)なんて無ぇよという姿勢だからこうなります。
Posted by taigen at 2018年02月09日 18:17
to 三助師匠

こんばんは。
確かに日本海側は毎冬雪が多いですが、2b3bは山岳でしょうね。
ただ、昔よりは降雪量・積雪量は少なくなっていただけに、今回の豪雪は堪えたのではと。

しかも夏のゲリラ豪雨のようにピンポイントで集中的に降り続いたようです。

同じ福井県内でも嶺北の福井市が1b50p越えに対し嶺南の敦賀は40p未満でしたから。


私は東北の仙台出身ですが冬の降雪量は首都圏並みに少ないです。
小学2年時のクリスマスイブには30pくらいの大雪が降り、鉄塔が雪の重みで折れて3日も停電しました。



--------------
平昌、予想通り日本にはブーイングだったとネット情報にて。

ま、幸いなのは時差が無い分、大半の競技は昼と勤務中なので生中継見ずに済む事かな。


--------------
自衛隊員の除雪活動の貶す形の伝えっぷりは、佐賀県神埼市でのヘリ墜落を批判した流れで報じればいい「ケンチャナヨ報道」だったんでしょうね。


更に眞子内親王殿下の婚約者小室氏の金銭トラブル起こした母親の祖父が韓国人だったと香港の新聞で報じられたりと「Kの法則」ならぬ「平昌の法則」が炸裂するかの如く、暗雲垂れ込め始めてるよ〜。

安倍総理、早く脱出して〜。
Posted by hirotaku-72 at 2018年02月09日 23:38
To 三助さん、hirotaku-72さん

>昔よりは降雪量・積雪量は少なくなっていただけに、今回の豪雪は堪えたのではと。

大した根拠のない温暖化の仮説を信じちゃいけませんよね。自然災害に対するインフラ対策は欠かせません。何れにせよ、今般の豪雪で困難を極められた皆様にお見舞い申し上げます。

> 「Kの法則」ならぬ「平昌の法則」が炸裂するかの如く、暗雲垂れ込め始めてるよ〜。

安倍首相も選手団も早くご無事で帰国して欲しいものです。
Posted by yohkan at 2018年02月10日 11:06
To taigenさん

>自衛隊の除雪は「わずか1.5km」報道ステーションの伝え方に批判殺到…

これだから反日マスゴミは、と思わざるを得ませんね。わが国の軍人さんたちがあまりにもお気の毒です。
Posted by yohkan at 2018年02月10日 11:08
こんにちは。

なるほど。
日本海側でも降雪積雪が顕著なのは、山間部に近いエリアなんですね。
確かに新潟の方などと話しても、新潟市内の沿岸部だと、積雪が酷い年はあまりないと聞いたことがありますね。
それと、やはり近年の少雪傾向による油断、車の増加に伴う外出増などですかね。
なんとなくわかりました。
仙台をはじめとした東北も、太平洋沿岸はそれほど降りませんね。
朝の最低温度も、仙台辺りだと東京郊外の八王子とそれほど変わりませんので、印象に左右されちゃいけませんね。
まあでも、1960−80年代のような本格的な豪雪になったら、現代でも相当被害というか、難儀することになりそうですな。

東京の2月上旬は今日で終わりますが、これまた平年より1.5度程度低くなりそうで、半年にわたる低温傾向は継続中。
メディアもそろそろ報道しないと、温暖化はメディアの工作?と批判されちまうぞ。
Posted by 三助 at 2018年02月10日 12:42
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/【平昌五輪】北朝鮮応援団が竹島入り「統一旗」で応援%ef%bc%9f-公演では「わが祖国」と替え歌/ar-BBIV3A9?ocid=spartanntp
もう南とも問答無用で断交でよいのでは?
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年02月10日 13:47
yohkan さん、

既にご存知でしょうが、ペンス副大統領、馬鹿ムーン主催のレセプッションから出ていったそうですね? 安倍さんも、そうは,出来なかったのか?

http://japanese.joins.com/article/500/238500.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|top_news
Posted by seesaa1824 at 2018年02月10日 17:32
To 三助さん

>半年にわたる低温傾向は継続中。メディアもそろそろ報道しないと、温暖化はメディアの工作?と批判されちまうぞ。

これまで海外の「温暖化詐欺」報道を徹底的に無視してきた日本のメディア。仮説に過ぎない温暖化をネタに、わが国から大金をまきあげたい敵国の意図が背後にあるとすれば、低温傾向なんぞ、とても報道できないでしょう。

夏場に猛暑日が続けば、TVや新聞などが再び温暖化で大騒ぎするのがオチかと。

Posted by yohkan at 2018年02月11日 08:56
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>もう南とも問答無用で断交でよいのでは?

南北ひっくるめて、敵国です。断交大賛成です。
Posted by yohkan at 2018年02月11日 08:58
To seesaa1824さん

>ペンス副大統領、馬鹿ムーン主催のレセプッションから出ていったそうですね? 

ペンスさんが出て行くときに、安倍さんも一緒に出ちゃえばよかったのに。わが国の首相は一体韓国に何をしに行ったのか、あまりの無意味さに呆れます。

与野党通じて、親韓議員と呼ぶ朝鮮系工作員どもを落選させないといけませんね。
Posted by yohkan at 2018年02月11日 09:02
>仮説に過ぎない温暖化をネタに、わが国から大金をまきあげたい敵国の意図が背後にあるとすれば、低温傾向なんぞ、とても報道できないでしょう。

単純に考えれば”如何に利権構造を創造するか?”だけを目的にしておりますねえ。
仮に5%の真実に45%の嘘、50%の強迫観念位の割合で恫喝している詐欺師の手法に思える、%は個人的感想ですが。
これに現代人が騙されるのは、”科学者”を抱き込んだ”科学的データ”という根拠のあやふやな仕掛けに、反論出来ずに世論(というよりカスゴミ)を信じ込んでいるだけ。
それが証拠ではないが、CO2規制・・・って、大国では、殆ど無視といっても良いのではないか?
誰が儲かったのか?・・・と考えれば、金の流れも想像できます。

ちょっと話が変るが
グロ・ハーレム・ブルントラントというノルウェー人元首相がいる。

世界保健機関(WHO)の事務局長に就任。就任演説で『タバコは人殺しである。』とほざいた職権乱用による誇大警告で作り上げた”嫌煙ファシズムのクソババア”といっても、褒め言葉にしかならん。

火付け役としての目的が達せられたのか、10数年前から、”自分は電磁波過敏症”とし、”電磁波過敏症をWHO”に認めさせてもいる。
その結果、↓の様なバカな話にもなりつつあるようです。

・欧州各国は高周波規制に乗り出している 最新電磁波事情概観(下 ...
dennjiha.org/?page_id=8007

1998年から1期4年、WHOの事務局長を務めていたグロ・ハーレム・ブルントラントが電磁波過敏症であることは欧州では知られた事実だ。ブルントラントはノルウェー初の女性首相に就任した人で、出身は小児科医だ。電磁波過敏症がひどい時は、4m離れたところで携帯電話が鳴っても反応してしまう。そのため、事務局長室内では「携帯電話持ち込み禁止」であった。日本だと、医師がこの現代病である電磁波過敏症についてよく知らないため、電磁波過敏症患者が医師に訴えても、「気のせい」「ノイローゼ」「自律神経 ..

上記は、何を意味しているのか?
Hifi、ケータイ電話・・・の市場から、如何にくすねるかの算段ではないか?
高期高齢者が、何故”金に執着するのか?”・・・フェミズム他も、特にパヨクなど、これだけが目的化し、非常に見苦しい立ち振る舞いしかしていない。

だから、あいつ等の殆どが卑しい顔しているんじゃね?
中には、しっかりした顔・・・とみると、完全な左翼だったりするから、ややこしい。
Posted by 犬田 at 2018年02月11日 09:54
どうでもいい話題で・・・
・韓国・文大統領、安倍総理に不快感を示し猛烈反発 ⇒ 文「われわれの主権問題であり内政の問題!安倍総理は困る!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069675134.html

>北朝鮮が反発している定例の米韓合同軍事演習を平昌五輪後に延期したことについて、予定通りの実施を要請。文氏は「わが国の主権の問題だ」と不快感。

同盟国との話に、”主権”の反論は無いな・・・言うのであれば、同盟国でも無い日本が”口出しするな!”位か。

何故か、米奸同盟破棄したいニダ!!日米を敵に国交断絶してやりたいニダ!!!という、心の声が聞こえるような気がする。
調整役を依頼された安倍さんの顔を、真っ向から潰し、
ペンスさん、ひいてはトランプさんにも、完全に喧嘩売っておりますなあ。(大笑)

・春日野部屋で不祥事、力士が傷害罪で16年有罪判決
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201801240000665.html

・春日野部屋が傷害事件を“隠蔽” 角界の不祥事「無限ループ」突入か
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/896734/

・春日野部屋の暴行隠ぺい疑惑に2つの不可解
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/897934/

2018年1月24日〜27日の記事ですが・・・如何にも、相撲協会が”厨房レベルのチンピラ”集団であると認識しても、いい記事ですねえ。

で、過去に”ゴルフグラブ殴打事件”を起こし 春日野親方というチンピラが、2016年1月に日本相撲協会理事に就任・・・暴行常習者に、取り締まりさせてどうするよ?ってレベルの話だよな。

仮に、貴乃花が”変わった奴だから、誰からも相手されない”という、カスゴミの印象操作自体が大嘘であり、貴ノ花の一連の行動は、協会自体が”犯罪も隠ぺいする体質・親方連が率先して実行している事実”を知っているがゆえの行動だった・・・と、理解すればスッキリしますなあ。

であれば、仮にどんな暴行が加えられ様が、”悪意の無い練習中の怪我・指導”にされると。
チンピラの常套手段を考えれば、”オメエがドン臭いのが悪い!””この落とし前を如何付けてくれる!!”位の事は平気でやると思いますけどねえ。
これは、貴ノ花とその弟子が”被害者”でありながら、落ち度である・・・と、難癖付けられた論理展開と同じです。

つまり、弟子力士自体が、いつでもイジメの対象・・・いつ殺される位の暴行されても、おかしくない状況に置かれているって事です。
そんなモノが”公益法人”である事自体が、非常にオカシイという話になる、一般常識的には。
それを池坊とか言う・・・頭のネジが有ったのかすら怪しい後期高齢者が”私が正義!”・・・マジッすか?

利権の慾塗れの連中には、何の痛み無いのでしょうけどねえ・・・所詮パーツ、壊れれば交換するだけでしかないと。
Posted by 犬田 at 2018年02月11日 10:54
「ネット保守連合」事務局 たかすぎ‏
@nihonjintamasii

公共放送受信料廃止の是非を問う国民投票

http://goo.gl/urpyp3

スイス公共放送協会の役割

「ノー・ビラグ」は

受信料の支払いに反対する一部住民が必要な署名を集めて発議した

イニシアチブの支持者は、スイス公共放送協会が過度に独占的で

民間メディアの活動を邪魔していると訴えている。
https://twitter.com/nihonjintamasii/status/962291166531141632

※日本も続くべし。
Posted by taigen at 2018年02月11日 12:50
To 犬田さん

そうなんですよ。「科学的データ」だと云うだけで、日本人の多くが有難がって反論もできなくなる。あっさり騙されちゃう。支那やロシアにとっては、わが国は太った子羊です。残念ながら。

”嫌煙ファシズムのクソババア”には笑っちゃいました。電磁波過敏症?やりますねえ。客観的には証明できない症状を持ち出して、金目当てなら、詐欺と言われても致し方ない(笑)

> 調整役を依頼された安倍さんの顔を、真っ向から潰し、ペンスさん、ひいてはトランプさんにも、完全に喧嘩売っておりますなあ。

安倍さん、貧乏くじもいいところですよ。まあ、韓国で殺されなくてよかったとしか云えません。

> 過去に”ゴルフグラブ殴打事件”を起こし 春日野親方というチンピラが、2016年1月に日本相撲協会理事に就任・

神事とか国技とか、あるいは礼儀礼節なんて文言を口にしながら、やってることは暴力団と同じですからね。春日野理事様なんぞ、まさにヤー公。相撲協会が公益法人なら、山口組や住吉連合だって公益法人の資格があるかも(笑)
Posted by yohkan at 2018年02月11日 14:10
To taigenさん

>公共放送受信料廃止の是非を問う国民投票

リンクをクリックしたのですが、yahooの記事が読めなくなってますね。

この手の話題って、NHKにとってはタブーなのでしょう(笑)
Posted by yohkan at 2018年02月11日 14:12
かなり下品な写真が出ます・・・下記のURLはクリックしない方が良いかと。

・「モルゲッソヨ像」の正体とは? 実はアブグレイブ刑務所での捕虜虐待・拷問を批判する意味を持つ反米のモニュメントだった〜ネットの反応「米国の拷問への抗議の像? 何もオリンピックの場に飾らなくても…」「これ拡散だな!」
http://anonymous-post.com/archives/19277

よく似た絵ですねえ・・・これを見せられたら、想像で作ったニダ!は、通じないな。
まして、アメリカ副大統領が見たら、国賓であるアメリカ副大統領に対する強烈な”侮辱”と、感じるかも知れませんねえ。
さすが、腐れ儒教の国・・・アメリカを侮辱して喜んでいるらしい。

が、作った像の方だが・・・・そんな事で、見栄を張るなよ、ったく!!
Posted by 犬田 at 2018年02月12日 00:39
・韓国人「平昌開会式に登場した人面鳥の隠れた意味がこちらwwwwww」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52941641.html

”88年オリンピックの時に焼け死んだハトが妖怪になって帰ってきた…”って事らしい。

私は、犬夜叉という漫画に出て来る妖怪かと思った。
しかし、気直の悪い物しか思いつかん連中。

・平昌五輪の解説員が『致命的失言を連発しまくり』国際的な騒動に。人種差別発言までやらかした模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508018.html

>南アフリカチームが入場すると「南アフリカにスキー場あるの? ウケるんだけど」

南アフリカ共和国ドラケンスバーグ山脈南部にあるスキー場。 標高約2700m。5月末から9月初めがシーズン。

雪の少ないヒラマサで、冬季オリンピック?(哀)って、言われたいらしい。

>政治色を排除するために、そうしたのは不満がある。気に入らない

どの口が言うか?は、さて置き・・・政治色しかないじゃンヨ、素直に見て。
おまけに、日米に完全に喧嘩を売り、オリンピックは北朝鮮に乗っ取られ、ブンが金小豚の妹に三跪九叩頭までしているという始末。

いやはや、オリンピック終了後は、民衆によるローソクデモ?上下朝鮮戦争の再開・・・どちらにしても、ブンの最後が近づいている様な気がする、多分ノムタンと同じ目に逢うのではないか?

・IOC委員が『北朝鮮への”ノーベル賞授与”を要求する』前代未聞の展開に。日本側は激しく困惑している模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50508019.html

>アンジェラルッジェーロ(38)委員は11日、ロイター通信のインタビューで、「アイスホッケーの単一チームがノーベル平和賞を受けなければならない」と強調した。

あんたバカァ〜!?  byアスカ
Posted by 犬田 at 2018年02月12日 01:04
・【拡散】安倍総理の台湾地震お見舞いメッセージから『蔡英文総統閣下』の宛名が消える 中国に配慮か 内閣広報室「外務省から連絡あった」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52948050.html

蔡英文台湾総統へのメッセージが、安倍総理の指示や了解がないまま、外務省の指示で勝手に書き換えられたらしい。
安倍さんの裁可でなら理解出来るが・・・本当かどうかは勿論確認して見ますが、仮に本当なら”一体何なんだ?”ですねえ。

既に、アメリカは台湾を独立国として扱う方向にかじを切った様ですね・・・今後の力関係次第ですが、対シナという中で開けて避けられない問題でもある。
そいう中で・・・まずは、真実がどうかの確認ですかね。
Posted by 犬田 at 2018年02月12日 01:19
どうでもいい話で
・ロシア人「羽生結弦選手が来韓!フェルナンデス選手と羽生結弦選手の入国の歓迎の差が話題に 海外の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51532815.html

しかし・・・選りすぐって、人相悪いのばかり。(大笑)

・【親韓】メドベージェワ選手「Kpopが大好き、EXOのおかげでSP世界新記録を立てられた」と発言! 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51531353.html

記憶では、メドベージェワ選手はかなりの嫌韓だった筈・・・お愛想でしょうかね。

ロシアは平昌五輪出場禁止ですが、個人参加でしょうかね。
どちらにしても、見ないですが。
Posted by 犬田 at 2018年02月12日 01:50
問題山積の平昌。

フィギュアスケートの競技開始が10時と早すぎて選手にミスが続出したら、スキージャンプの競技開始が21時半と遅い上に風で度々中断して終了したのが日付変わって0時過ぎと選手が凍えてたりと全くアスリートファーストでは無い。

欧米諸国のTV放映権に気使ってんじゃねーよ。


松本人志が「ムンチャン五輪」、ネット界隈で「モルゲッソヨ五輪」と揶揄するのもわかるわい。

Posted by hirotaku-72 at 2018年02月12日 08:31
To 犬田さん

アブグレイブ刑務所での捕虜虐待をネタに珍奇なオブジェを作り、プレスセンターの近くに立てる。そこまで反米に徹底すれば、そりゃペンスさんだって怒りますよね。ま、いろんな意味で、史上最低のオリンピックであることは間違いない。韓国程度の発展途上国で冬季五輪はなかなか難しいかも。

> 安倍総理の台湾地震お見舞いメッセージから『蔡英文総統閣下』の宛名が消える 中国に配慮か

外務省が勝手に宛名を消しちゃうなんてことが、起こり得るのですかね?ちょっと信じ難いです。チャイナスクールの連中が悪さをしたか?
Posted by yohkan at 2018年02月12日 14:13
To hirotaku-72さん

>問題山積の平昌。

あのレベルの後進国に、まともな冬季五輪が運営できる筈もなくw

極寒の気象状況やノロウィルスで死人が出る前に、日本選手はさっさと帰国したほうがいいですよ。メダルなんぞ期待しないから、身の安全を優先して欲しいです。
Posted by yohkan at 2018年02月12日 14:16
yohkanさん、三助さん、tropicassoさん、相撲御愛好の皆様:

皆様方は「とっくに、ご覧済みかと思いますが」、私は, たった今, 初めて観ました,白鵬のエルボー、カチアゲ炸裂集です。これじゃー、白鵬駄目ですね、いくら禁じ手ではないとしても、、、、、、

https://www.youtube.com/watch?v=pTYajk_w3MU
Posted by seesaa1824 at 2018年02月12日 16:33
こんにちは。

昨日、谷中に墓参に行ったのですが、旧正月ツアーか何かのからみか、日暮里駅が見たことないくらい、大きな旅行カバンを持ったシナ系でいっぱいでした。
安く成田に行くのに日暮里を使う外国人が増えてるのは以前からでしたが、あそこであんなに見たのは初めて。
谷中界隈まで行くと、外国人観光客も白人系がほとんどになるんですけどねえ。

>seesaa1824さん、相撲部各位

まあ、大横綱を気取るのなら、ほめられたもんじゃないですよね。
顔狙いじゃなくて、胸を突くくらいのカチアゲなら、ほとんど問題にならなかったはずですが、それでは威力半減以下、楽して確実な勝ちを拾いたかったんでしょうねえ、
11月場所の遠藤戦も酷かった。
でも、あの大振りの右腕を何も工夫もせず、かわしもできず、まともに食らい過ぎる力士ばかりなのも問題でしょう。

で、昨日国技館で大相撲トーナメントが開催され、栃ノ心が本場所に続いての優勝。
鶴竜、稀勢の両横綱が欠場ということで、初場所休場した白鵬も出場したのですが、3回戦で栃ノ心とがっぷり四つになり、熱戦の末、白鵬が巻きかえに出たところを栃ノ心が寄り切って、白鵬戦初勝利。
今回も例の張り手+カチアゲは封印してましたので、やはりあれなしでは無敵白鵬は厳しいのかも。
Posted by 三助 at 2018年02月12日 16:55
To seesaa1824さん

顔面狙いの肘打ちは確かに卑怯の極みですが、禁じ手じゃないなら、やってもいいってことになっちゃうのでしょうね。

横綱たる者は、と云ってもみても、そもそもそんな意識を持ってない相手には通じない話です。

いっそ禁じ手にしちゃえばいいんじゃないですかね。あるいは力士全員で肘打ち大会でもやっちゃうとかw

Posted by yohkan at 2018年02月12日 18:59
To 三助さん

ほほう、三助さん家のお墓は谷中ですか。粋な、いいところですよね。

大相撲トーナメント見ました。栃乃心、強いですね、乗ってますね。白鵬はビンタ&肘打ちを封じられると、フツーのお相撲さんになっちゃいますね。

> でも、あの大振りの右腕を何も工夫もせず、かわしもできず、まともに食らい過ぎる力士ばかりなのも問題でしょう。

白鵬の右の肘打ちに対し、左の肘打ちをクロスカウンターで入れるってのが、いいかも知れません。あたしが相撲漫画の原作者ならそう考えます。打つべし、打つべし、です。
Posted by yohkan at 2018年02月12日 19:04
yohkanさん、

> いっそ禁じ手にしちゃえばいいんじゃないですかね。あるいは力士全員で肘打ち大会でもやっちゃうとかw

私も、ずっと前から、同意見でした。禁じ手じゃないのなら、白鵬を責めるのは??? 世間は、横綱なのだから、肘打ちなどしないで、「どんと,受け止めて、堂々と相撲とれ」などと、日本人独特の意見を見聞きすると、笑っちゃいます。

でも、最近、何かの記事で(事実か偽ネタかは不明ですが)、あの肘当自体に、何か工夫がなされているのではないかとの疑惑が、書かれてました。その後、偶然なのか、、、負けが続き、途中休場になり、世間の彼への印象が悪くなり、白鵬も、やる気が下降気味かも知れませんね?

一方、先日の、貴ノ花の、朝日テレビでの、独占中継で、「相撲は神道です」云々発言には、オイオイ、お前さんが、それ言うなよと、悪寒を覚ました。どっかの宗教団体に嵌り、教えられた言葉、教えを、テレビで喋るなよって、感じました。

私見を、長々とすみません。
Posted by seesaw1824 at 2018年02月12日 20:15
To seesaa1824さん

>「どんと,受け止めて、堂々と相撲とれ」などと、日本人独特の意見を見聞きすると、笑っちゃいます。

同感です。ルールとして明文化できない、勝手な思い込みで、格闘技の選手相手にあれこれ文句つけるのは、バカバカしいですよね。礼儀礼節と唱える連中、即ち横綱が若手をリモコンでぶん殴ったり、審議委員会の華道家が下半身丸出しで浮気現場を抑えられたりと、まるで漫画です。

「相撲は神道」は宣伝文句だって〜のに(笑)。古来の伝統がと云々しても、早い話が取っ組み合いだから、どこの国や地域だって似たようなことはしてた筈。無根拠な思い込みでカッコつけてないで、プロの興行団体なんだから、もっと分かりやすく楽しいエンタメスポーツを目指せ!と言いたいです。
Posted by yohkan at 2018年02月13日 08:42
あと5年もすれば、日本再生のガンとなっているパヨクジジババが仏さまとなって自然に浄化という雰囲気になっている。

現実に正確な情報が伝わる可能性の高い若者世代が確実に目覚めてきている。
日本国民の1割でも実態を知れば在日や反日勢力は駆逐される。
Posted by 黒猫 at 2018年02月24日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: