2018年01月22日

西部邁さんのご冥福を祈る

西部邁さんが亡くなられた。入水自殺のニュースに驚くが、ご本人は数年前から「俺は本当に死ぬつもりだぞ」と周囲に語っていたらしい。

78歳と云えば、後期高齢者にあたる。平均寿命が伸びたとは云え、立派な「老人」だ。先が短い身で何も自殺なんぞしなくても、と率直に思う。

報道によれば、4年前にご夫人を亡くされて死への思索を深めたとか。最愛の伴侶を失い、寂しさに耐えられなかったとしても不思議はない。

実は当方、西部邁さんについてはよく知らない。立川談志さんと語る動画は面白かったが、小気味よく世相を斬る師匠の脇で、ニコニコしている人だった。

西部さんご自身が政治や経済について語る動画も幾つか見たが、さっぱり興味が湧かなかった。話の内容から、左翼系学者の一人かと思い込んでいた。


nishibe susumu.jpg


それもその筈、訃報で初めて知ったのだが、今でこそ「保守の論客」と呼ばれる氏は、かって全学連の大幹部として暴れ、逮捕・起訴された経歴がある。

元左翼から転向組も世の中には大勢いるので、別に珍しい存在ではないが、右翼に転じても、根っこ部分の社会主義思想は決して捨てなかったのだろう。

「保守」とは伝統や習慣を守ることだそうで、当然ながら「保守派」を大雑把に括れば、思想や主張の幅は広い。

社会主義に反する概念は資本主義か、個人主義か、自由主義か、そのいずれかに対して或る種のアレルギー反応を示す人々が、保守派にも結構な割合でいる。

彼らにとって、西部邁さんは論説に共鳴できるけでなく、優しく穏やかな語り口で心の疲れを癒してくれる先生だったに違いない。

ご冥福を祈ります。





posted by yohkan at 11:46| Comment(100) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

これだけの東京界隈の大雪は4−5年振りとの事ですので、久し振りの経験でしょう? 

西部邁さんは、私も、プライムニュースで5−6回見ただけですので、最初は、見掛けと、話の内容から、左翼系学者かと思ってました。

でも、その後、色々な彼の記事を見て、言葉では、「JAP」等と発言していますが、本当は、「日本人,しっかりしろよ!!!」と、言っているのだと思いました。

下のURL 2ページ目のトップに書いてますが、安倍さんが最初の総理を辞めた後、一年間保守についてレクチャーして居たとか。URLに出ている顔、なかなかチャーミングな笑顔を持った人でしたね。

https://dot.asahi.com/dot/2018012100020.html?page=1

Posted by seesaa1824 at 2018年01月22日 16:34
To seesaa1824さん

本当に久しぶりですね。スキー場以外でこんな大雪を見るなんて!

西部さんはお話がどこか左翼っぽい。保守と云っても社会主義者って感じで、正直なところ、その主張は好きに慣れません。レクチャー受けた安倍さんは、どう感じられたのでしょうね。興味があります。

確かにチャーミングな笑顔ですね。談志さんと出ている動画を見たとき、そう感じました。
Posted by yohkan at 2018年01月22日 16:57
只々「御冥福をお祈り申し上げます」としか言ふことができない…。保守の論客にして左派の思想家とも交友関係を持ち合せる懐の廣さ、イラク戰爭を明確にアメリカの侵略と断言し飽くまでNOを突きつけたその勇気…、何れも今の左右に著しく欠けてゐる善悪をはっきりさせるが異なる思想も拒まぬと言ふことが可能な数少ない人間であったから…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月22日 17:31
新しいエントリーは、また相撲ネタで、シャーラン大砂の不祥事かと思いきや、西部先生の訃報ということでしたか。

>正直なところ、その主張は好きに慣れません

あたしもyohkanさんのこのお言葉ほど肌合いが合わなかったわけじゃないですが、いつもちょっと違和感的なギャップは感じました。
それでも、出演されている番組などはよく拝見しました。
あまり詳しく氏の信条を知らぬので、間違っているかもしれませんが、ちょっと反米が過ぎているように思いましたね。
右転向しても、理想主義は貫かれたのかもしれませんが、小泉総理や改革の批判も強くされていたように記憶してます。
国民の取りうる選択肢という現実的な観点が、欠けてないかと思ってましたね。
学者筋の人だから仕方ない面もありますが、理屈に走り過ぎてたようだし、話が長過ぎ。
ラテン語の語源を上げた解説も悪いとはいいませんが、ちょっと冗長になってた感じもした。

それでも結構見ましたし、大筋では共感できる面も多かったように思いますね。
seesaa1824さんの書かれた安倍総理へのレクチャ‐というのは、どんなもんだか興味がありますが、総理は現実政治で活かせる部分を取り入れているのかな。
Posted by 三助 at 2018年01月22日 18:44
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>異なる思想も拒まぬと言ふことが可能な数少ない人間であったから…

西部邁さん、さすがは論客として人気のある方ですね。見倣いたいものです。
Posted by yohkan at 2018年01月22日 21:18
To 三助さん

シャーラン大砂のエントリは、彼が新日本プロレスにデビューするときまでお待ちください!

>学者筋の人だから仕方ない面もありますが、理屈に走り過ぎてたようだし、話が長過ぎ。

そのきらいは有りましたね。それに、ぼそぼそ喋るので、聞き取りにくかったし、あまりTV向きの方じゃなかったかも。

反米一筋だったのですかね?西部さんが悪し様にTPPを取り上げた動画を見て、何コレ?って感じた記憶があります。

三助さんが仰る通り、現実の選択肢云々より、西部さんご自身の理想に近いか遠いかってコトにこだわっていた印象が強いです。ま、学者さんて皆さん、そう云うタイプなのかも知れませんが。
Posted by yohkan at 2018年01月22日 21:30
yohkanさん、お忙しい中、西部先生のエントリありがとうございます。
私はまだ整理出来てなくてうまく書けないので、もう少し時間を置いて改めて書き込みさせて頂きますね。
Posted by 桜咲く at 2018年01月22日 23:20
哀悼の意を表します。

西部邁さんに関しては、昨日書いた通りのTVでの印象し有りませんねえ。
丸子橋から身投げというのは驚くが、それ以上でもそれ以下でも無い。
老い先短い人生に、自分で結論を出した・・・という意味では、思想的ですらありますが。

別の話・・・
本日、雪かきをしたが、20cm以上の積雪で階段が埋もれ、スキー場でいえば上級者コース状態。(大笑)
日中は、10度程はいくらしい・・・怖いのは夕方からの凍結、それまでに対策を施さないと、水曜以降が寒波らしい。
という事は、二月中は2回ほど雪が積もるかも。

昨夜、渋谷から約4時間ほど掛け帰宅・・・聞けば、品川経由で迂回しての帰宅だったらしい。
考えてみれば、渋谷というターミナル駅だからこそ、人が集中し入場制限も掛かる。
仮に池尻大橋のような急行すら止まらない駅ではどうか?と言えば、どうもスムーズに電車に乗れたらしい。

東京でここまでの積雪は記憶に薄いが、毎年2回〜3回は確実に雪は積もる。
寒い中、1時間近く苛々しながら待つ位なら、隣の駅まで歩いてスムーズに乗って帰宅というのも有りだよな。
東京近辺の私鉄などは、昔の元住のホームの端から、小杉のホームの端が見えた位に近い、現在は確認などする気は無いが。
雪の中で歩いても、約30分位か?

これが、地方のJR等ともになれば、平気で5〜6km位でしょうかね?
尤も、雪国では日常より少ない積雪でしかないが。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 08:00
・【速報】北朝鮮の木造船の乗組員、複数が「結核」感染 1人は重症、二次感染の恐れも…松前小島・盗難事件
http://www.honmotakeshi.com/archives/52836783.html

以前より、北朝鮮の難民によるバイオテロの可能性が指摘されてきた。
今回は、栄養不良による「結核」だっただけの事、仮にABC兵器のBに感染させ、住民と接触させれば、どれだけ被害が拡大するか?が、現実的になっているかもな。

特に、背乗りされた北朝鮮オリンピック終了後が、非常に危ない、工作員潜入とすれば既に病原菌と一緒に潜入している可能性も高い。

・【平昌五輪】北朝鮮選手団の装備はIOC支援 芸術・応援団の滞在費は韓国が負担
http://www.honmotakeshi.com/archives/52837314.html

IOCが、興行屋であり利権集団である事は自明過ぎますが、問題は”芸術・応援団”がタダで動くのか?
今までの例で考えれば・・・すべて有料なんだぜ。

単純に考えれば、下チョンが出演料を出す事になる。
という事は・・・経済制裁を無視し”経済援助”という格好の利敵行為と認定される可能性が高いな。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 08:19
To 桜咲くさん

突然の入水自殺は、とてもショッキングなニュースでした。西部さんファンの方々は、大きな喪失感を覚えられたコトでしょう。

あたし自身は、そもそもよく知らないし、チラ見した感じでは論説に賛同できた訳でもないです。でも、多くの人々に愛された方と聞き、哀悼の意を込めてイラストにしてみました。
Posted by yohkan at 2018年01月23日 08:39
・自民・小泉進次郎氏「野党の重複質問は人工知能ではじいてほしい」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41629.html

Aiを重宝がれる点も多いけどねえ・・・
忖度せず、本音だけで答えますぜ。(大笑)
その質問は、過去の何日何議員他10名ほどが、既にしております。こんなバカ・無能共が、国会議員とは嘆かわしい。即座にデリートが相応しい!とかね。

ま、国会の議場でAiと音声ソフトで、大音響で判断させても面白いかも・・・”Aiの国会議員侮辱罪で死刑にしろ!”とピーピーガーガー喚きそうだが。
日本語として判読不能!判読不能!!と答えさせ、チョン公語でもう一度お願いします・・・反復させる。

あいつ等、矛盾だらけの言動しかしないから不思議には思わないが、この短いセンテンスだけで3か所もの矛盾点がある。

因みにですが
Aiに”共産党万歳?”と書いた結果の答えが、”かくも腐敗して無能な政治にあなたは『万歳』ができるのか”

・共産党は無能」「中国の夢は米国への移住」正直なAIが反乱? 対話プログラムで批判展開、中国IT企業が急遽サービス停止
http://www.sankei.com/world/news/170803/wor1708030008-n1.html
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 08:49
To 犬田さん

確かに「老い先短い人生に、自分で結論を出した」ってコトですが、果たして自分で結論出す必要があるんですかね。人の寿命なんぞ神様の思し召しって感覚がないのかなあ??丸子橋でしたか。昔、丸子劇場ってのがあって・・・いや、何でもない。

階段の角度で積雪したら、とんでもない上級者コースですね(笑)。それにしても、異常なほどの交通麻痺と大混雑。働き方改革で、大雪の日は休みにしちゃえばって思いますw

> 以前より、北朝鮮の難民によるバイオテロの可能性が指摘されてきた。

例えば、昨晩の渋谷駅あたりで工作員が病原菌を拡散したら、悲惨な状況になりますよ。そのあたり、誰も声高に言わないところが、へんに不安を掻き立てます。
Posted by yohkan at 2018年01月23日 08:56
・偏向報道を繰り返す沖縄2紙に『盛大に殴り返されるフラグ』が成立した模様。オール沖縄の打倒を目指す
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507435.html

> 我那覇さんは「2紙だけを読んでいる県民は、身に迫る中国の脅威を知らされていない。このままでは沖縄はどこに行ってしまうのか(と考えた)」と訴えた。父親の隆裕さん(59)も「中国の脅威を隠す新聞は潰す」「日本国内の左翼の動きも沖縄でとどめを刺す」などと語気を強めて語った。

言っている事は、至極当然の事しかない。
一生懸命やっている人は、応援する・・・ってのが悪い癖で。

個人的には、自分が育った街を好きで、何が悪い!としか思いません。
ま、中には・・・一体何なんだ!って感じる町も有る。
特にチョン公の多い町に、不潔感しか感じない・違和感を感じるのは何故でしょうかねえ。
日本が好き・・・というよりは、非常にプリミティブな感情で、その意味では左翼・保守すら関係ないのでしょうな。

・県政奪還!世直し沖縄庶民の会のお知らせ
http://okinawa-tadasukai.com/

フリーメルマガ・賛助会員も募集中らしい。
取敢えず、登録をしておいた。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 09:09
Yohkanさん、おはようございます。

東京も久しぶりの本格的な雪景色ですね。
新雪が積もるまではロマンチックな風情がありますが、止んで凍結した路面は滑るし、溶けだすと泥と混じって黒くなって難儀ですね。

西部邁氏は元全学連委員長から保守ですから180度の転向組ですね。保守の中にはそう言う経歴の人が多いですね。上念司氏も学校の先生が共産主義者だったので大学生位まで納得していたそうです。民主・資本主義の日本なのに、日本人も残念ながら無意識に平等と平均が好きなので社会・共産主義が実質世界で最も成功した例でしょうね。マルクス、レーニンも草葉の陰で大喜びしてるでしょう。

給料が上がらないと嘆くばかりで、経営者も賃上げチャレンジしないし、社員はコストダウンやリトル・チェンジ(同じ売値でも容量を減らす)等とデフレ発想では景気が良くなる筈もないですよね。

特に若い世代はジャパニーズ・ドリームを実現すべくハチャメチャなチャレンジをしたら、もっと経済も活性化するし、GDPも大きく600-650兆になってゆくのにね〜。

余談ですが、痛くない注射針を開発した岡野工業が廃業とか、若い人が複数で株主になってその知見・技術を継承して行けば、日本の匠の技の保存にもなるのに、廃業や海外へ身売りとは見るに堪えませんね。

65m2のアパートから100m2へとか、回転すしからカウンター寿司屋とか、トヨタからベンツとか趣味もあるでしょうが、そういう上昇志向の若い世代がいないと人間も国も豊かにはなりません。

豊かな社会を作るには大金持ちもいれば、程よい格差もあって、努力が足らないと思う人が努力して上昇して行き、貧困の下限が上がって行けば社会は皆が豊かになって行くと思いますがね。

西部氏は学者派でしたから理屈っぽくて般ピーには分かり難かったですが、氏の中心には日本は日本たれ!というのがあったのが救いだったような。

嫌いではなかったので惜しいですが、何で激寒の玉川に身投げの自死を選ぶんですかね?
ヤッパリ、知の巨匠故のトラップに嵌ったのでしょうかね?






Posted by tropicasso at 2018年01月23日 09:19
こんにちは。

tropicassoさんの書かれた岡野工業って、以前、よく石原さんが都知事時代に激賞していた町工場ですよね。
貴コメントを拝見して、検索してみたら、後継者不足ですか。
実に残念。
テルモみたいな大手に、子会社として売却し、職人はそのまま活かすってことはできなかったんですかね。惜し過ぎる。
シナに売っ払ったわけじゃなさそうなのが、せめてもの幸いか。
あのおっさんも85歳じゃ仕方ないのかな。

相撲部各位

阿炎が読売のスポーツ面大見出しで「阿炎、のびのび」と、記者が前から考えていたような、フレーズのでか文字が躍ってました(笑)
6勝3敗と敢闘賞も見えてきたか。
栃ノ心も強い。
この人は、調子がいいと故障する繰り返しなので、何とかこのまま走って、鶴竜と決定戦にでも持ちこんで欲しいところ。
石浦は5勝目。
大栄翔を見事な下手捻りで浮かせ転がし、小力のあるところを見せました。
遠藤は..相変わらず力強さが..
お茶漬けじゃパワーはつきませんよねえ(苦笑)
嘉風も横綱相手じゃないと、あっさり負けるし。
シャーランは..やめとこ。
Posted by 三助 at 2018年01月23日 11:16
tropicasso さん、おはよう御座います。
cc: yohkan さん、

> 西部氏は学者派でしたから理屈っぽくて般ピーには分かり難かったですが、氏の中心には日本は日本たれ!というのがあったのが救いだったような。

これが、私が、言いたかったことです。代弁してくれて、有り難うございます。

> 嫌いではなかったので惜しいですが、何で激寒の玉川に身投げの自死を選ぶんですかね?
ヤッパリ、知の巨匠故のトラップに嵌ったのでしょうかね?

これは、愛する奥様の元に行きたい気持ちが、極寒の川の事など気にならなかったのでしょう。
Posted by seesaa1824 at 2018年01月23日 11:30
Yohkanさん、
三助師匠、
seesaa1824さん、

岡野工業ってその活きのいいおっさんの会社です!外資がTOB掛けて買収しようとしたのですが、未公開株なので、おっさんが絶対売らんの一言で幕。

しかし、後継いなければ潔いおっさんなので廃業を選択したのでしょうね。石原さん一押しの会社の一つですよ!

阿炎は何とか6勝までもってきたので確かに敢闘賞はありえますね。ここまで来たら取って欲しいですね。それにしても新入幕で勝ち星3つ先行は大したもんです。

今一、相撲が若いですが、今後へ大きく期待しましょう。

私は栃ノ心を応援しています。決定戦を見たいですね。鶴竜が勝てば暫く鶴竜の横綱は安泰ですね。


seesaa1824さん、

いくら最愛の妻と言っても自死はいけません!
自分の死期と方法は自分で選ぶとか言っていた様ですが、不遜そのものですし、生を与えてくれた神様とご先祖への裏切りです。
まともな保守論客だったので残念ですね。


Posted by tropicasso at 2018年01月23日 12:35
西部邁さんは最初は左翼思想家だったのが転向して保守論客になったと認識していましたが、鈴木邦男と正に逆ベクトルですね。

人種差別とブラックフェイス その2
http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-6191.html#comment55322

※yohkanさんと同様izaの人気ブロガーだったよもぎねこさんの記事が興味深かったです。教育で南アのアパルトヘイト政策を教えられ、黒人に対する人種差別はいけないと言いつつ、日本人を含むアジア人を侮蔑する言説を平気で言う矛盾。
Posted by taigen at 2018年01月23日 13:16
・<武井壮>スキャンダル報道を取り巻く芸能界、テレビ、国民をまとめて「程度が低い」と断言!
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41637.html
 、
いままで、レベルが低過ぎね?
と思っていなかったのか、我慢していたのか。

時には、職の為に我慢も必要かも知れんが、それが当然の大人の対応って思い込んでいるアホが多過ぎじゃね?
要するに、”大人の対応”って、奇妙に持ち上げている言葉でしかない。

ま、この言葉自体が”語彙”の少ない証拠でもあるが。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 14:25
To tropicassoさん

本格的な美しい雪景色も早朝まででした。今日は比較的暖かなせいか、ちゃんと雪かきした道路以外は、ぐちゃぐちゃです。

>日本人も残念ながら無意識に平等と平均が好きなので社会・共産主義が実質世界で最も成功した例でしょうね。

ゴルバチョフさんがソ連を日本みたいな国にしたいと言ったのは有名な話。実質、官僚独裁の社会主義国みたいなものですからね。隣百姓根性による悪平等が、わが国をダメにしてるような気がします。

ご指摘の通り、金持ちもいていいし、格差もあっていい。才能があって運が良くて、やる気がある若い奴がどんどん上にいける社会の仕組みが求められます。旧弊がぶっ壊れて、やっとそうなりつつあるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2018年01月23日 15:02
To 三助さん

>テルモみたいな大手に、子会社として売却し、職人はそのまま活かすってことはできなかったんですかね。

会社を売って、余生を遊んで暮らすって選択肢はなかったのですかね?会社潰しちゃうとは変人ですね。会社だって商品なんだから、売りゃいいのに。

> 遠藤は..相変わらず力強さが..お茶漬けじゃパワーはつきませんよねえ(苦笑)

うぷぷぷ。遠藤って、取り口もお茶漬け風で、あっさりしてますね、残念ながら。いい力士なんだけどなあ。

パワーは、栃ノ心が圧倒的。優勝の可能性を感じさせますよ。鶴竜はどこかでコケちゃう気がします。
Posted by yohkan at 2018年01月23日 15:08
To seesaa1824さん、tropicasso さん

>氏の中心には日本は日本たれ!というのがあったのが救いだったような。

ふむふむ、なるほど、そういうコトで、西部さんて方は人気があったのですね。で、どういう「日本」を考えていらしたんだろ?こういう考え方って人それぞれだから、思想の共通する人じゃないと、話が通じないですよね。

>これは、愛する奥様の元に行きたい気持ちが、極寒の川の事など気にならなかったのでしょう。

おおお、なんとロマンチックな。いや、多分、それが自殺に至った理由と思いますけどね。でも、tropicassoさんの仰る通り、自死は不遜だし、「生を与えてくれた神様とご先祖への裏切り」に他なりません。良い子、いや良い老人は絶対に真似しちゃいけません。

Posted by yohkan at 2018年01月23日 15:14
To taigenさん

鈴木邦男さんて元右翼で、いつの間にかパヨクになってた人でしたっけ。思想なんぞ個人の自由とは云え、いろんな人がいるものですね(笑)

> izaの人気ブロガーだったよもぎねこさんの記事が興味深かったです。

おおお、あのヨモギネコさん、今もご活躍だったのですね。知りませんでした。記事を拝読しましたが、さすが鋭い。

ブラックフェイス=悪、みたいな単純な刷り込みは勘弁してくれよ、って思いますね。
Posted by yohkan at 2018年01月23日 15:17
To 犬田さん

>Aiに”共産党万歳?”と書いた結果の答えが、”かくも腐敗して無能な政治にあなたは『万歳』ができるのか”

ぎゃははははは。爆笑しました!

>我那覇さんは「2紙だけを読んでいる県民は、身に迫る中国の脅威を知らされていない。

沖縄2紙の偏向ぶりは、朝日毎日も裸足で逃げだすと、聞いたことはありますよw。でも、沖縄では今でもそんなに新聞を売れるのですかね?沖縄県民だってネットも見るだろうし。あの県の問題って、新聞云々ではなくて、全国がパヨクと特亜系が集結してるコトじゃないんですかね。

> <武井壮>スキャンダル報道を取り巻く芸能界、テレビ、国民をまとめて「程度が低い」と断言!

「知ってる」って誰もが言いそうw

程度が悪い世界だからこそ、自分も生きていけるんだよな、と全く気づいてないところが、武井クンなるタレントの凄いところかも。

Posted by yohkan at 2018年01月23日 15:28
To yohkan さん、tropicasso さん、

> 自死は不遜だし、生を与えてくれた神様とご先祖への裏切りです。

ご意見有り難うございます。真摯に受け取ります。

西部氏は、一方、「病院死」だけは、絶対に嫌だと発言、書いていたので、体調が悪かったそうなので、その方法を、突然、1月21日に選んだのでしょう。

今朝見た産経の記事ですが、最後の著作は、娘さんに遺書を口述筆記をしてもらったようです。この辺りなると、この人の考え方が解りません。

http://www.sankei.com/column/news/180123/clm1801230003-n1.html


本件、これにて、ピリオド・ケース & クローズドです。yohkan さん、tropicasso さん、付き合って頂き、有り難うございました。

Posted by seesaa1824 at 2018年01月23日 16:10
Yohkanさん、
三助師匠、

今日は阿炎負けちゃいましたね。残念です。
竜電も頑張っていますね。

復帰の安美錦は休場明けなので仕方がないですが、御嶽海、豪栄道は負けましたね。何か一寸脆いというか踏ん張りが効かずにアッサリ負けますね。しぶとく粘って何が何でも勝ちを拾わないと上位は狙えませんね。

鶴竜は矢張り上手い相撲ですね。
気が付きましたが手首にサポーター的テーピングですが、他は体のどこにもテーピングしていないのも綺麗で良いですね!

ここまで来たら組んだら強い栃ノ心頑張れ!

決勝戦を見たいです!
Posted by tropicasso at 2018年01月23日 17:57
To seesaa1824さん

愛する人を亡くし、病気で体も心も弱れば、追い詰められて「自死」しか救いがないのかも知れませんよね。お気の毒です。

西部邁さんについては、今日偶然見つけたアゴラの記事に全てが要約されている気がします。「モダニズムの解毒剤」とは、さすが池田信夫さんは鋭い言葉を使われるなあと感心しました。

拙エントリ本文に書いた、資本主義や自由主義が嫌いな「一部の保守派」にとって、「心の疲れを癒してくれる先生だったろう」ってのは、まあ、そういう意味合いです。稚拙な表現ですが。

http://agora-web.jp/archives/2030676.html
Posted by yohkan at 2018年01月23日 19:22
To tropicassoさん

安美錦は幕内復帰が限界点だったのかなって気がしますね。年齢を克服する努力と気迫に圧倒されますが、今場所は既に「燃え尽きちゃってる感」が否めません。

鶴竜は、立派なものですよ。連日、横綱相撲をちゃんと見せてますから。でも、このまま最後まで行くだろうかって、疑念が払拭できず。ほら、例のモンゴル互助会もそうおおっぴらに支援できないでしょうし。

Posted by yohkan at 2018年01月23日 19:26
・【韓国】対北支援再開を表明 カナダ外相会合で 日米英が反対「時期尚早だ」
http://kimsoku.com/archives/9751508.html

同じ民族の私達だけは”特別”とか、考えていそう。
立派な軍事同盟違反・・・一番遣ってはいけない利敵行為じゃンヨ。(大笑)
北朝鮮支援して、民衆に食料が届くとでも思っているのかねえ・・・
バカも休み休み言うモノですが、バカ全開だよな。

以下余談
実は、上朝鮮と下朝鮮は、三韓時代から違う民族なんだよな。(大笑)
モンゴルの高麗侵攻によって、朝鮮人と云われている民族の入替が加速化もされているのが現実。
どちらかと言えば、上朝鮮などはモンゴル系と言った方が早い。
正確を期せばエベンギ系、北方系だから体格もでかい。

問題なのは、古代朝鮮族の”性格”だけは伝統的に受け継がれている事。
豊臣秀吉の朝鮮征伐で有名になった”李舜臣”・・・アレが戦死した理由が、姑息・卑怯過ぎる戦い方に、明にすら呆れられ見捨てられた為。
一番の理由は、島津軍他の諸将が、李舜臣のあまりの汚さに頭に血が上り、激烈な戦闘をした為、明軍も手を出せなかった為だと思いますが。

こんな事しかしない・・・となれば、関ヶ原の戦いではないが、神保軍が味方の伊達勢にほぼ全滅させられたように、下朝鮮など攻め殺されてもオカシクは無いと思うがねえ。

この問題が終われば、弾劾されるのも目に見えてますが。
更には、国民からも見放されつつある文さん・・・・どこかに亡命でもしたら?
受け入れてくれる国が有るのならだが。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 19:26
相撲部各位

阿炎、今日は豊山に押しまくられ、逃げまくったものの、逃げ切れず4敗目。
10勝が微妙になってまいりました。
石浦も自分より背の低い大ベテランの豪風に、いつものようにさらに低い姿勢で行ったため、あっさり上から潰され、5勝5敗。
終盤に強い石浦、何とか勝ち越してくれるはず。
鶴竜は力強い相撲には見えないんですが、相手をあしらうような取り口で安定はしてますよね。
tropicassoさん書かれたように、うまいし体調も良さそう。
栃ノ心が頑張って、マッチレースに持ち込めるか。
鶴竜は白鵬、日馬、照と当たりませんし、逸ノ城とは対戦済みなので、互助会とか言っても、当たる範囲で残っているモンゴル力士は明日の玉鷲くらいですから、今後の役力士との対戦で真価が問われますね。

yohkanさんが安美錦にふれられましたが、あたしも同感。
燃え尽きたというか、ちょっと痛々しい。
幕下でまた怪我をして休場となった豊ノ島もそうですが、親方株も持っているんだし、もう頑張らなくてもいいんじゃないかなと。
tropicassoさんが書かれた豪栄道も、確かに正代ごときにすぐにもろざしを許し、完敗とはもろすぎ。
高安も勝ったものの、最後の空ぶりから肩で押し込む勝ち方など、相手が動きに俊敏さの欠ける玉鷲だったからいいものの、嘉風や松鳳山あたりだったら、かわされて負けてたかも。

心情的には、幕下下位まで落ちて復活した、栃ノ心の初優勝が見てみたいですねえ。
Posted by 三助 at 2018年01月23日 20:53
ようかんはん、まいどおおきに。
西部邁先生のご冥福を心よりお祈りします。
ほんで、この先生は保守の論客として有名やったけど、安倍総理には厳しおしたなあ。ちょっと長いけど、参考までに。
http://diamond.jp/articles/-/144344

そのせいか、リベラル派や反安倍派の人らは「西部が亡くなったのはアベのせい」とSNSで騒いだはりますわ。このtwitterの主は反安倍で知られるフリー・アナウンサーの吉田照美氏とは別人どすけど。
https://twitter.com/dato_abe2015/status/954984580930351104

そやけど西部先生は大相撲の八百長を擁護したり、サダム・フセインにエールを送ったり、女系天皇を容認したり、なんかクエスチョンマークのつくおっさんどした。
Posted by rakuhoku367 at 2018年01月23日 20:53
・北朝鮮が『土壇場で韓国の梯子を外して』全世界に恥を晒させる模様。全力で弱みに付け込んでいる
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507447.html

しかし・・・参考になるなる、恫喝の一例として。
だが、これをやればお終いだわな、人間として。

どの程度の金を巻き上げたか走らんが・・・開催中に引き上げるぞ!と、更に金を要求するのは見え見えだよな。
部外者の立場で・・・勝手に帰れえばいいじゃん、別に北チョンが朝鮮半島を吸収しようが、殆どの国が相手に出来なくなるだけの事。
しかし、最悪な状況で最悪な選択しか出来ない下チョンって、一体なんだろうなあ。

・韓国女性相の恫喝を『韓国政府が”やっぱなし”と言い出す』朝令暮改っぷりを発揮。凄まじい頭の悪さを露呈
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507449.html

恫喝になっていたか?・・・チンピラですら、もっとネチッコイ
という事は、コイツが無能過ぎた?、と首かもな。

どれに変わろうが、良いのに当たれば良いねえ、可能性はほぼ0%だが。
当たる確率が、宝くじ並みって・・・一体何なんだ?コイツ等。
最下級だけは、10枚買えば必ず当たる筈・・・それ以下か?
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 21:06
・米・トランプ大統領「中国の太陽光パネルや韓国の洗濯機に高率関税を課すわ、なめんなよ」
http://crx7601.com/archives/52841561.html

単純にどうでもいい話題だが、太陽光パネルの実際の稼働率は、どの程度あるのか?
これが、非常に不思議なんだよな。
何故なら、マヌケ菅の号令で始めたが意外と廃棄・不法投棄が多い困ったチャンが、太陽光パネル。

一時期、山の斜面の設置し、真夏に住宅に日光を強制照射、住宅全体がサウナ状態になり問題になっていたが。
自然エネルギ−の方法が、未熟と云うだけでは無いような気がするのは気のせいか?

企業にすれば、金になることだけが重要で、そこから発生する問題は全てユーザーの問題でしかない・・・という意識も問題ですかね。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 21:23
・【挑発ワロタw】 菅長官「私は韓国人を信頼してる 国際社会の前で結んだ約束を反故にしないだろう」 いう
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41054.html

シビアな・・・ここまで云うという事は、次の段階も前提にあると見た方が良いかもな。

以下余談
出来れば、その前にマヌケ過ぎるISO子の会見で、カンペで答えた方が、面白いかも。
一番多い予想出来るのが・・・ご自分で実態を調べた結果の質問ですか?かもな。
次に・・・質問の要点だけでお願いします、とカンペを出し、要約するまで答えないとか。

私の時間給が、幾らかご存じか?単純に分給が幾らか計算できると思いますが?・・・となれば、完全に怒っているのが判りますなあ。
出来れば、ISO子が怒り狂う様も面白い出しモノと思いますけどね。
ここまでやっても、気が付かないかもしれんな。
既に常識という束縛を逃れ、自由な妄想の世界に生きているのがパヨクです。
何故かチョン公の思考法と、ニアリ―イコールだけどな。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 21:59
三助さん、

> 心情的には、幕下下位まで落ちて復活した、栃ノ心の初優勝が見てみたいですねえ。

たまたまですが、栃の心の相撲が三日連続見ることが出来ました。このまま行って優勝も良いかなと思いました。
Posted by seesaa1824 at 2018年01月23日 22:05
関東地方の記録的大雪が峠を越えたのも束の間、群馬県の草津白根山が前兆無しに突然噴火。

訓練中の自衛隊員1人が噴石直撃で犠牲となり、重軽傷者7人のうち2人の容体が悪化。

草津白根山は35、6年前に噴火活動が活発していて火山観測体制が整っていたが、今回噴火したのは本白根山で最後の噴火は約3000年前であったそうです。


関東地方で火山噴火が発生するとは…。
Posted by hirotaku-72 at 2018年01月23日 22:16
・【話題】白いご飯が食べられない…「残念な和食」で育った子どもの実態 子ども達が好きな物「ラーメン・焼き肉・キムチ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48809796.html

食生活は習慣ですから、単に親が何を喰わせていたかでしかない。
喰った事もないモノを、うまいとは中々思えないのも、当然のこと。
それを考えると・・・MACとか、個人的にはあれは”餌”でしかないが、車の渋滞が起きるほど並んでいるんだよな。

感覚(味覚・発汗)というのも、若い時の生活習慣で発達するモノです。
だから、極寒出身の人は発汗しづらく、東京で冬でもTシャツで居るのも、発熱の問題らしい。

話戻して
東京周辺の居住の人が、信州でつまみの”いなごの佃煮”出されたら、まず喰えない。
考えてみれば、虫を食っていた祖先もあるから現在があるが、時代とともに変化しております。
Posted by 犬田 at 2018年01月23日 22:23
南朝鮮は黒電話に好きなやうにして貰ふとして
もともと何処でどのやうな地震や火山噴火が発生するのかわからない日本、次に来るのは新燃岳か阿蘇山か鬼界カルデラかとか騒いでゐたらまさか本白根山とは…。自然は恐ろしい。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月23日 23:21
To 犬田さん

>立派な軍事同盟違反・・・一番遣ってはいけない利敵行為じゃンヨ。

北の孤立化を防ぐためなら、軍事同盟違反も何のその。南は既に北の傀儡になっちゃってますね。

>北朝鮮が『土壇場で韓国の梯子を外して』全世界に恥を晒させる模様。全力で弱みに付け込んでいる

へええ、五輪中に北の軍事演習ですか。演習どころか、実戦になっちゃうかもw

> マヌケ菅の号令で始めたが意外と廃棄・不法投棄が多い困ったチャンが、太陽光パネル。

発電の実効性もなく、単なる景観と環境の破壊。さすがは菅直人、偉大なる工作員ですね。

Posted by yohkan at 2018年01月24日 08:43
To 三助さん

豪栄道の失速ぶりには呆れますね。本人の表情も固く、どこか物悲しい。どうしても、将来伸びそうな若手力士に期待したくなっちゃいます。

> 心情的には、幕下下位まで落ちて復活した、栃ノ心の初優勝が見てみたいですねえ。

幕下下位まで落ちながら、幕内上位まで復活するだけでも凄いコトですよね。あれだけ頑張る姿を見てる、是非、優勝させてやりたいと思うのが、人情。

鶴竜が憎いわけじゃないけど、あまりにも真面目そうで、淡々としていてつまらない。髷を切ってネクタイしめたら、まるで小太りのサラリーマンみたいですよ。
Posted by yohkan at 2018年01月24日 08:49
To rakuhoku367さん

>リベラル派や反安倍派の人らは「西部が亡くなったのはアベのせい」とSNSで騒いだはりますわ。

「郵便ポストが赤いのも」って話???何もかもアベのせい、担っちゃうあたりで、パヨクの知能程度がわかります(笑)

>そやけど西部先生は大相撲の八百長を擁護したり、サダム・フセインにエールを送ったり、女系天皇を容認したり、

へえ〜、そりゃ知りませんでした。相撲の八百長ごときど〜ってコトはないけど、フセイン応援や女系天皇擁護となれば、何を考えているのかわからなくなりますね。ホントに「保守派の論客」なのかな〜?
まあ、「保守」が何を意味するか、解釈は人それぞれですが。
Posted by yohkan at 2018年01月24日 08:55
To seesaa1824さん

>栃の心の相撲が三日連続見ることが出来ました。このまま行って優勝も良いかなと思いました。

同感です。このまま優勝に向かって勝ち進んで欲しいです。こういう時って、トップを走る鶴竜より、二番手の栃ノ心が優位だったりしますよ。

応援しましょう!
Posted by yohkan at 2018年01月24日 08:57
To hirotaku-72さん

>今回噴火したのは本白根山で最後の噴火は約3000年前であったそうです。

う〜む、3000年も前ですか。こうしたニュースを聞く度に、地震など、天災を予測することの難しさを感じます。天の災い、神の怒りが、そもそも人間ごときに予測できる筈もないですけど。

今回は自衛隊員の方が犠牲になったのですよね。ご冥福を祈ります。
Posted by yohkan at 2018年01月24日 09:02
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>もともと何処でどのやうな地震や火山噴火が発生するのかわからない日本、

そうなんですよね。いつか地震や火山噴火による災害が、自分の身に降りかかるかも知れないと、悟らなきゃいけませんね。大事なのは覚悟です。
Posted by yohkan at 2018年01月24日 09:05
Yohkanさん、

昨日昼食後の時間帯にJKTでも地震を感じました。JKT南西200km程度方向の海でSR6.1とか6.4と伝えられています。

自宅でベッドに座ってCDラジオのチューニングしていた時に飯食ったので血圧上がってふらふらしているのかと思いましたが、ここは日本人なので揺れていると直感して、食堂のランプを見たら左右に揺れているので地震と確信しました。

JKTの地層は岩盤でなく粘土層らしいので8-9年前の地震の時も大きくゆらゆらとアパートが揺れましが、ドーンと来て揺れる日本の地震とは違う体感です。

F波とS波の境目がなくてS波周期が粘土の中で風船の様にプヨプヨして周期の長い揺れなんですね。

JKTも57階建てのビルがありますが、耐震構造なんか施していませんし、鉄骨少量・コンクリ少量の細い支柱ですから、地層の揺れとビルの揺れが同期した場合は揺れが増幅されて、傾斜限界を超えてバキーンと折れるでしょうね。

CAの山火事、大雨、土砂崩れ、大寒波、地震、火山噴火等世界各地で天災続きですが、自然の恐ろしさを謙虚に受け止めるべきですね。

噴石で亡くなったり大けがされた訓練中の自衛隊の方々は本当に御気の毒です。ご冥福をお祈りします。
Posted by tropicasso at 2018年01月24日 14:10
tropicasso さん、

> ここは日本人なので揺れていると直感して、食堂のランプを見たら左右に揺れているので地震と確信しました。

笑ってはなりませんが、この表現には、笑ってしまいました。今朝のニュースでも、アラスカの近くの海でM8.0の、地震があったとのこと。世界中で地殻変動が起きているようですね。兎に角、ご無事で何よりです。

JKTの57階建てのビル、工事をどこの企業がやったかですね?
Posted by seesaa1824 at 2018年01月24日 15:26
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

インドネシア人は何かあると外に飛び出すというのが危機管理なんだと思いますし、実際、揺れている時にアパートの多くの人々が外に階段使って逃げた様です。

しかし、ここは日本人なのでエピセンターまでの距離、S波がどう来るのか確認しないと動けないと思い、揺れが大きくなって気持ちは悪いですがランプを眺めていました。

寧ろ、大きな揺れが逃げている最中に来る方が余程、危険だと思いますし、うちのアパートは割と柱が確りしているので腹を括りました。崩壊する程の揺れなら、逃げれないし机の下に逃げ込んで耐えるしかないかと!

57階に限らずJKTの多くのビルは地場系と韓国系が殆どです。日系は耐震なのでオッファー自体が高すぎて最初からお呼びではないのです。

ですから、一度何か大きなビル崩壊とかなら問題になりますがね。10日程前にビルのメザニンフロアーが落下して80名位の負傷者が出たところです。このビルは韓国が建てたそうです。

昔、三豊?百貨店ビル完全崩壊とか海外で受注・建造した橋が落下するとかコリアンは話題に事欠かないですね。
Posted by tropicasso at 2018年01月24日 18:49
Yohkanさん、
三助師匠、

いやいや、鶴竜が今日敗れて栃ノ心と一敗で並びましたね!

栃ノ心も危ない一番でしたが最後までしぶとく粘って物言いが付きましたが勝ちましたね。兎に角、勝ちは勝ちです。

一方の鶴竜は立ち合い互角でしたが、何故か、悪い癖の引きがでてそれが墓穴で玉鷲に一気に土俵外へ持って行かれましたね。

相撲は安易に取ると負ける見本みたいな一番でした。

栃ノ心の立ち合い低く前へ出る、右四つに組む、土俵際では吊りとか得意な体勢に持って行けば決定戦はありますし、今の気合なら横綱にも負けませんね。

阿炎も勝ったし今日は満足です。
Posted by tropicasso at 2018年01月24日 18:57
yohkanさん、tropicassoさん、三助さん、

彼の地で地震の時、そこまで冷静に判断して、先を読む、さすが、日本人の誇りです。

15分前の NHK7時のニュースの最後の、大相撲ニュースで、カミさんが、栃の心って、何処の国の人? グルジアだよって、応えたら、あぁ、今、ジョージアって言うのね?

彼の事、検索してみました。

http://sumououen.com/166.html
Posted by seesaa1824 at 2018年01月24日 19:48
こんばんは。

tropicassoさんのJKT方面では地震ですか。
コリア製の建造物の近くは、避けたいものですな(笑)
印尼方面は地震常襲エリア、備えて下さいませ。
こちらでもつい今しがた20時過ぎに、緊急地震警報がTVで鳴り出し、青森沖合でM6.3の地震でした。
都内では全く揺れませんでしたが、結構広い範囲で震度2くらいを記録したようです。

相撲部各位

玉鷲が互助会の黒い噂を吹き飛ばすかのような快勝。
tropicassoさん書かれた通り、鶴竜は引きで墓穴を掘りましたね。
あれは自分でもわかっているんでしょうけど、長年の悪癖。
いざという時に出てしまうのは、辞めるまで改善は難しそう。
これが出だすと連敗もよくある鶴竜に、明日は遠藤。
久々にプリンスが金星で存在感を示せるか見ものですが、今日の千代丸戦でのあっさりした負け方を見ると、難しいかな。

seesaa1824さんのあげられたサイト、知りませんでした。
なかなかマニアックな話が出ておりますね。
栃ノ心は体格は大関でもおかしくないのですが、相撲が遅かったのと、なんといっても故障が多い。
三役経験者が幕下下位まで落ちて、関脇まで戻りましたが、これは結構珍しいことです。
その復活途中の十両で連続優勝しましたが、1回の優勝は15戦全勝優勝。
前例があまりないので、ジンクスと言えるか微妙ですが、以下の通り15日制になってからの十両全勝優勝者は、その後全員大関以上に出世しました。

1955年3月  栃光
1961年11月 内田(のちの初代豊山)
1963年11月 北の富士
2006年3月  把瑠都
2014年9月  栃ノ心

平幕でも優勝というのは、大関昇進に大きなアドバンテージになりますので、今場所13勝以上で優勝、来場所三役で11勝くらい上げれば、大関昇進もありえるかもしれません。

長くなってしまったので、今日の阿炎、石浦は割愛(苦笑)
Posted by 三助 at 2018年01月24日 20:47
To tropicasssoさん、seesaa1824さん

おっと、ジャカルタで地震ですか。tropicassoさん、ご無事で何よりでした。

ランプの揺れで判断を下されるあたり、tropicassaさんの冷静さに頭が下がります。但し、立派なお住まいとは察しますが、韓国企業の建設では何があるか分かったものじゃない。ビル崩壊時の可能性にもお備えください。

seesaa1824さんご紹介の相撲ブログ、拝見しました。栃ノ心、奥さんの隣で嬉しそうな顔してますね。微笑ましいです。

そう云えば、昔はグルジアでしたね。同じ綴りでも、方やグルジア、方やジョージア。同じUnited Nations でも、昔は連合国、今は国連なんてものがあるから、ま、いっか。ヘンなの〜、とは感じますが。
Posted by yohkan at 2018年01月25日 06:38
To 三助さん

青森沖合でも地震がありましたか。M6.3て結構デカいじゃありませんか。大型地震に火山爆発とは嫌ですね〜。記録的な大寒波は来るし。来週、スキー旅行なのになあ。

金星獲得インタビューの玉鷲、ニコニコ顔が恵比寿さんみたいでいいですね。笑えてきます。リモコンでぶん殴られないように祈るばかりです。

本日の一番では、鶴竜の引き癖に期待したい。で、そこを遠藤がど〜んと突いて押し出す。お茶漬けサラサラ喰ってる場合じゃありませんよね。力出さなくっちゃ。

> ジンクスと言えるか微妙ですが、以下の通り15日制になってからの十両全勝優勝者は、その後全員大関以上に

おおお、コレはいいこと聞きました。ありますね、栃ノ心の大関昇進。あの力強さは大関の地位に相応しいです。さ、今場所は優勝してもらいましょう。
Posted by yohkan at 2018年01月25日 06:47
・【韓国・慰安婦合意】慰安婦「和解財団」清算し、日本に圧力かけ続けると韓国閣僚
http://mizuhonokuni2ch.com/34414

>韓国の鄭鉉栢女性家族相は23日付の京郷新聞に掲載されたインタビューで、

・【慰安婦問題】韓国女性家族相、言いたい放題 「国際社会で対日圧力」「戦争と女性の人権にからんだグローバルな問題」
http://kimsoku.com/archives/9752491.html

>韓国の鄭鉉栢女性家族相は、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」を年内に解散させたい意向や、国際社会での対日圧力を強める考えを示した。

ま、非常に判り易いチョン公政府の本音・・・チョン公伝統の裏切り行為、その意味では平常運転。(大笑)
契約・合意しながらも、必ず下を出して自分都合の”裏切るチャンス”を窺う。

バイブ辻元、福島ミズホ等の工作員を総動員して・・・そう云えば、核廃絶のBPO、作ったのもバイブ辻元だったな。
勿論、金はシナが出し、各国に居るシナ人の団体も使うと。

で、シナの本音が
・【衝撃】産経記者「中国ネットでは北海道は吉林省になってる!沖縄や樺太も〇〇省!元々中国だからという発想なんです!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069450748.html

中国共産党【日本解放第二期工作要綱全文】に乗っていた日本地図ですねえ。
中国共産党【日本解放第二期工作要綱全文】自体の信憑性も疑いたい処だが、自民党の一部議員、維新を除く野党+煎餅、パヨクの目標が、大まかには日本の弱体化・東アジア共同体が、最終達成目標と云う事を考えれば真偽はさて置き、基本路線を【日本解放第二期工作要綱】に置いている事は自明。

判らない人は、チョン公民主党政権の時の政策を思い出してみれば、簡単に判る事ですなあ。
更に言えば、あいつ等シナが実行する悪逆行為に対して、何も抗議しない。(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年01月25日 09:40
・韓国、安倍首相の平昌訪問を歓迎「我々も以前の政府合意で慰安婦問題が解決したとみることはできないという立場を伝える」
http://military38.com/archives/51444244.html

何を妄想し様が自由だが、安倍さんが行く理由を考えた事無いだろ?
個人的には、安倍さんが行くのは絶対反対ですがねえ。
2Fにでも行かせて、肺炎に・・・もとい親交を、十分温めて・・・むしろ、あっちに永住ってのも悪くないか?

・訪韓を強要する二階幹事長が『自民党内で袋叩きにされる』凄絶な情勢に。党会合での賛同者は皆無だった模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507490.html

>ある自民党議員は、「国民からの支持率の低下は避けられない」と指摘したほか、安倍首相の出席を促した二階幹事長らを念頭に、「党全体の意見ではない。大多数は反対だ」と不満を口にした。

むしろ、与党の盛大に反対されたのを押し切って・・・という方が、より効果的でしょうか。
だが、チョン公は自分に都合の良い法にしか考えないが、”ウリに実力があるから、日本も頭を下げてきた”
”温情のあるウリ達は、日本に謝らせてあげる!”位にしか考えていないけどねえ。

ま、この時点で、安倍さんの目的が判るというモノですが。

・日本地方議員「在日韓国人議員を牛に括り付けて股裂きの刑にしてやりたい!」日本人議員が妄言 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51444086.html

云わないだけで、常識の皮を剥げば、程度の差はあるだろうが、そんなものじゃね?
しかし、顔本にストレートに書き込むってのも、正直過ぎる。
昔の日本の処刑の方法の一つに、ミノ虫ってのがあってな・・・
Posted by 犬田 at 2018年01月25日 10:02
Yohkanさん、
三助師匠、
seesaa1824さん、

当地の地震でお気遣いありがとうございます。
それは日本人ですし、過去に一回経験しているので落ち着いて対応しました。ビルが壊れそうな大地震なら逃げ切れません。

栃ノ心が勝ち進んでくれれば、鶴竜の悪い癖がある以上、単独優勝も夢ではありません。今日から楽まで気を抜かずにあと4日間全部勝利して幕内優勝して欲しいです、絶対に。

三助さんの法則だと栃ノ心は大関昇進できる十両優勝者というジンクスがありますね。

彼はグルジアでロシア格闘技や柔道で優勝したりナショナルチームの一員になれる程の将来を嘱望されたアスリートの様で、その上、歯科医師免許も持っているそうで、高学歴・インテリで力持ちを絵にかいた様な男ですねー。顔付も良い男だし良いですね。


安倍総理訪韓はペンス副大統領が出席するのでWHから懇願された由。ペンス副大統領も訪韓前に先ず日本訪問もありますので、北朝鮮問題と韓国の同盟国資質も膝を交えて本音を語って戴きたいですね。日米で恨国を切り捨てましょう!

それにスタジアムの客席がチンケな鉄骨組だけで支えられているので落下事故の方が心配です。

不義理で不誠実な恨国ですから行く必要はありませんが、アメリカの頼みなら仕方はありません。

しかし、安倍総理直々に文大統領に直接、今後この問題を蒸し返すなら日本は未来永劫協力はしないと言い切れば良いだけです。相手は聞かないでしょうから、それなら相手をガンガン怒らせて相手から国交断交に持って行けば御の字です。


一方、国連がPKO活動費不足になり任意の支援を担当事務局長が来日して日本政府に申し入れだそうですね。

UNなんて碌でもない組織なので人権委員会の活動停止とか日本叩きを完全中止する姿勢を見せろ!と条件付けて良いでしょう!

ダメなら常任理事国で大金持ちの支那を推薦したらどうですか?
何で、日本? 取りやすいところから取るという魂胆見え見え。

Posted by tropicasso at 2018年01月25日 13:17
・安倍首相の訪韓で『韓国が勝手に腰砕けになって』日本側に大勝利フラグが。行くと言われて怯え始めた模様
http://u1sokuhou.l意dblog.jp/archives/50507496.html

公正明大に、云えば居ンジャネ?
子供の頃、センシェイに云いつけてやる・・・こういった、アホを何回いい負かてきたか。
自分が正義であっても良いが、自分達より立場が強いと思える連中を引き出すのはいい加減やめろよな、マジで。

最近のパヨクは、”自分達可哀想”と、演出までするらしい。
逆に、hyくぱーせんととh
なんかの拍子に・・・橋に吊り死体の再現かもな、因みに、これはマジで起きた事象で、中近東辺りの写真を探せば、簡単に発見できる。
Posted by 犬田 at 2018年01月25日 13:19
Yohkanさん、
三助師匠、

やったー!
鶴竜と遠藤戦は昨日のDeja vuでしたね。


栃ノ心は明日は重たくて長姉の良い逸ノ城戦なのでここが勝負所ですね。

勝機は突っ張りで行くのか、右四つ取って左右に振って逸ノ城のバランス崩して投げるかではないですかね?

普通に組んだら相手も重いので力持ちの栃ノ心でも苦戦は必至か?

楽しみですね。


Posted by tropicasso at 2018年01月25日 18:05
こんばんは。

tropicassoさんの興奮ぶりが伝わりますよ。
多くの相撲ファンの期待を担って、横綱にチャレンジしたプリンス遠藤が、昨日もここで皆様希望的に描いた通りの、引き技に乗じての金星。
9勝か10勝で、うまく行けば来場所遠藤の新三役もかなうかもしれませんが、それより何といっても栃ノ心の初優勝が見たいですねえ。

石浦は日大で4年間一緒だった英乃海に敗れ6勝6敗。
阿炎は気合いの勝利で勝ち越し!
勝ち越しインタビューでも、大きなこと(2賞)言ってしまったとか話してましたが、全く恥じていないようで、それでこそビッグマウス阿炎(笑)
敢闘賞は、やはり今日勝ち越した竜電、阿炎か栃ノ心か。

明日は、鶴竜は御嶽海、栃ノ心は逸ノ城。
どちらも非常に難敵で、両者とも負けもありえます。
逸ノ城は非常に安定感を増してますし、今日の嘉風戦のように、はまれば豪快な勝ち方もできる。
栃ノ心の故障からの復活昇進時期と、逸ノ城のデビューが重なっていたため、4年ほど前に十両で名勝負がありましたが、当時のこの組み合わせは、何度やってもがっぷりで非常に長い相撲になりました。
明日はどうなりますか。
Posted by 三助 at 2018年01月25日 18:23
eagle alfa‏
@taigenomega

BABジャパンよ、どうしちゃったんだ。中指立てて喚く〇チガイおばさんより、もっとマシな取材対象はいくらでも居ただろうに。

https://pbs.twimg.com/media/DUYExT7UQAAseVn.jpg

https://twitter.com/taigenomega/status/956458016424931328

※武術、武道の月刊誌「秘伝」は毎月購読していたのですが、香山リカの登場に愕然。
Posted by taigen at 2018年01月25日 18:34
To 犬田さん

なぜ安倍首相が訪韓することになったのか、不快極まるニュースです。

自民党の親韓勢力や公明党と何か取引したのか。韓国と水面下で取引材料があったのか。この時点ではとりあえず、南北朝鮮を油断させる作戦か。いずれにせよ、官邸が間違った選択をしたように思えてなりません。

> 安倍首相の訪韓で『韓国が勝手に腰砕けになって』日本側に大勝利フラグが。行くと言われて怯え始めた模様

うん?あの国が大喜びしてる訳じゃないのですか?何のギャグなんだろ、コレ??
Posted by yohkan at 2018年01月25日 19:32
To tropicassoさん

ホワイトハウスからの要請って話は、ホントなのですかね?アメリカが今更、日米韓の結束云々を望むとも思えません。いずれにせよ、安倍首相とペンス副大統領の訪韓が実現するなら、観覧席が崩壊しないことを祈るばかりです。

>やったー!

やりましたね。引いちゃった鶴竜もだらしないが、引かせた遠藤が素晴らしかったですよ。栃ノ心、優勝にグググっと近づきました。

Posted by yohkan at 2018年01月25日 19:39
To 三助さん

金星を獲ったプリエン(プリンス遠藤)の巧みさ!鶴竜戦は、われわれ愛国相撲部が望んだ通りの展開でしたね。こうなると、愛国画報の勝利と云っても過言ではない。いや、過言か。

逸ノ城が調子をあげているだけに、明日は栃ノ心にとって厳しい戦いになるかも知れません。でも、長い相撲になれば、栃ノ心が有利かな。体格には恵まれていても、逸ノ城は今ひとつ粘りや根性を感じさせませんよ。

> 大きなこと(2賞)言ってしまったとか話してましたが、全く恥じていないようで、それでこそビッグマウス阿炎(笑)

いいですよね〜、あの笑顔と軽い受け答え。明日の大スター、阿炎関に是非、敢闘賞を与えましょう!
Posted by yohkan at 2018年01月25日 19:49
To taigenさん

BABジャパンて何かなと思って検索したら、武道やビリヤード専門誌の出版社なのですね。

中指立てて目潰しとかするなら、それも武道の範疇かな(笑)

香山リカなる女性が登場するなら、パヨク雑誌じゃないと似合いませんね。
Posted by yohkan at 2018年01月25日 19:55
・安倍首相「出席するなんて一言も言ってないぞ!」平昌五輪開会式出席、マスコミの大嘘だったことが発覚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 安倍首相の発言全文をご覧くださいwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/30746.html

確かに、”事情が許せば”が前提の希望だけしか言っていない。
が、現実的には、今一番利敵・離反行為をしている下朝鮮への最後通牒という意味では理解が出来るか・・・尚更、2Fに行かせるべきなんですけどねえ。
あいつなら・・・誰も困らん。

仮に安倍さんのリップサービス・ブラフだとして、下チョンの身も蓋もない錯乱は、完全にビビっている証拠と云う事でしょうか?

・ 北朝鮮の米本土核攻撃能力まで「数カ月」 CIA長官
http://timatatopic.com/?p=1575

>北朝鮮のICBM開発について「失敗せずに急速に発展させている」と指摘。さらに「同時に複数のミサイルを発射する能力を備えようとしている」との危機感を示した。

アメリカにしても、ジリジリしているでしょうねえ。
そんな時に、下朝鮮の利敵行為ですからねえ。
Posted by 犬田 at 2018年01月25日 20:50
To 犬田さん

>確かに、”事情が許せば”が前提の希望だけしか言っていない。

既に事情が許す状況とは思えないし、さらに状況が悪化する可能性大。五輪に行くとか行かないとかって、呑気な話題で云々している場合じゃないのかも。

>北朝鮮の米本土核攻撃能力まで「数カ月」 CIA長官

相手が狂犬とは云え、日米ともに立ち上がり、国民の命や資産を全力でぶち殺すべき。そろそろそうした時期に来ていますね。

Posted by yohkan at 2018年01月26日 09:31
書く前に送信してしまったようです。
お手数ですが、削除願いたく。

>既に事情が許す状況とは思えないし、さらに状況が悪化する可能性大。

更に、状況が悪化する”前提”しか有り得ないでしょ?(大笑)
リスクマネージメント的には、最悪の状況を検討し、対策を考えるのが当然の事です。
兵は拙速を重んじる・・・の言葉通り、一日も早く行動こそが、最善と言えないまでも次善ではないかと思いますねえ。

以下余談
金子豚にしてみれば、自分が生き延びれる可能性は、核を突き詰めて研究するしかない。 
*亡命は、自分を守る手段を手放す事になる為、絶対しないでしょうなあ。

当然、自分が使う為が一番の理由だが、兵器の輸出はあいつ等の核心的利益でもある。
セールストークは、核爆弾(原爆・水爆)と選べ、オプションとして、近距離にはノドン、遠距離用としてICBMも選択できるニダよ!!
効果と精度は、既に実証済、勿論運用面まで面倒みるニダよ!!
敵が持つ持つ心算があるのなら、格安で同士価格で譲る心算にだよ!!
勿論、敵である相手にも、セールストークは続く・・・となるだけの事。

アメリカが引くに引けないの、当然の事・・・中近東での戦闘状態が、一気に拡大する可能性が高い。
当然、余波としてヨーロッパ諸国に飛び火する可能性も高い。
が、アメリカをどの程度信用できるか?
実は疑問点もあるが、シナとアメリカと云うのは非常に意思の疎通が図り易い面が有る。

最近、フィンランド、フランスが徴兵制を復活した理由が、対ロシア。
プーチンさんが、そんな絶好のチャンスを逃すはずが無いんだよな。

別の話題で
しかし、どこの国が上チョンに、技術を伝えたのか?が問題。
当然、ロケット技術は、ロシア、原爆はシナ、工作機械は日本(京大・朝鮮総連他)・・・その他諸々ですが。
更に言えば、北朝鮮が滅んだとして、その技術者が散らばる事も大問題。

一番簡単な始末法は、上下区別なく・・・というのも、選択枝かもしれない。
後が面倒ですから、普通は選択肢には入れれませんけどね。
Posted by 犬田 at 2018年01月26日 11:04
Yohkanさん、

ペンス副大統領がどういう経緯か平昌五輪出席を決めたので、ご本人もトランプ大統領も心細くなって、晋三、一緒に行ってやってくれ!といううことではないですか?

仰る通り今更気が狂った文大統領に会ったところで事態が劇的に変わる筈もありませんしね。

私は訪韓前に日本で二人で本音でしゃべって綿密に恨国対策をして、彼の地で大いにプレッシャーを掛ければ良いと思います。

私が心配するのは過去に実績があるので、安倍総理やペンス副大統領が襲われる可能性の方です。アメリカ大使がナイフ狙撃される国ですから、最強の武器を持った屈強の男たちが平然と周りにいるので何が起こるか分かりませんよ! 本当に!

White House Has Fallenという映画の筋書きみたいでマジ怖いです。

ピースボートとか野党が裏で資金・便宜供与しているかもしれませんしね。何せ安倍一強、安倍憎しですから外国で災難って望むところでしょう!

これこそ日本の安全保障上の最大のリスクです。マジで! どうしても行かれるならペンス副大統領と同じ宿舎、同じ車両で常時一緒に行動することです。
Posted by tropicasso at 2018年01月26日 11:14
・【平昌五輪】クロスカントリーも南北合同チームを模索 韓国の選手不足を北朝鮮選手で補充
http://gensen2ch.com/archives/74191629.html

どうでもいいですが、競技期間中だけ帰化させて、メダルを狙う・・・と、いうのも有ったな、シナ人の卓球選手を帰化とか。
しかし、既に何でも有り状態に突入、当然審判は既に買収済、IOCの会長自体も買収済だから、当然と云えば、当然か。

・【朝日新聞】合意ですべてが解決したかのように安倍政権が振るまうのは適切ではない 訪韓し対話を
http://gensen2ch.com/archives/74192520.html

拳での対話・・・ってのも、対話の内だよな。
逆に、これだけ裏切り行為をしている奴に、対話って・・・頭湧いてんじゃないか?コイツ。

取敢えずの対話で逃げたとしても、この現状を考えれば経済制裁でも甘過ぎます。
既にアk云認可もメリカは、シナ・下チョンへの経済制裁を発表していますなあ。
建前としては、貿易赤字ですが。

・韓国政府、竹島と尖閣の資料を展示する「領土・主権展示館」の閉鎖を要求
http://military38.com/archives/51448434.html

何処のバカが云ったかは、知らんが・・・云ったのは、この口か?と、公開処刑してやればいいンジャネ?
この辺りに関しては、有本香さんが適任かも。

しかし、下チョンの資料って・・・面白すぎる資料しか出してこない為か爆笑モノだわな。
強制連行の証拠と言いながら、売春婦募集のチラシを出してきたりとか、結構な高給だった証拠にしかならんが。
Posted by 犬田 at 2018年01月26日 11:28
To 犬田さん

>金子豚にしてみれば、自分が生き延びれる可能性は、核を突き詰めて研究するしかない。 

キン子ブタってどことなくカワイイ響きですね。自らの身を破滅としても、ってことですか。死んでも核を話しませんでした、みたいな最後かな(笑)

>【朝日新聞】合意ですべてが解決したかのように安倍政権が振るまうのは適切ではない

さすがは朝鮮日報、約して朝日。敵国の広報機関みたいな連中ですね。

> 韓国政府、竹島と尖閣の資料を展示する「領土・主権展示館」の閉鎖を要求

不勉強でお恥ずかしいですが、そう言う展示館があることすら知りませんでした。しかし、他国の展示館に閉鎖せよとは、あいつら、何様のつもりなのか(怒)

Posted by yohkan at 2018年01月26日 11:49
To tropicassoさん

ペンスさんは副大統領とは云え超大物ですからね、万が一があってはならない人物です。安倍首相もわが国のみならず、米国にとっても最重要人物。たかが五輪くらいで、この二人がのこのこと、暗殺や観覧席崩落事故、いや、さらに戦争勃発危があり得る険地帯を訪れるとは思えません。

一応、建前上「事情が許せば行く」とは発表しているものの、実はその気がないのかも。って云うか、穿ち過ぎかも知れませんが、敵側を油断させる手段かなとも思えます。

ペンス副大統領が来日した時点で、北の挑発を制圧すべく、日米両軍が何か重大な軍事行動を起こしても、全く驚きません。
Posted by yohkan at 2018年01月26日 11:57
こんにちは。

>最近、フィンランド、フランスが徴兵制を復活した

犬田さんのこれ、重箱の隅かもしれませんが、たぶんスウェーデンのことじゃないですか?
フィンランドは徴兵制をずっと維持していたような。
それと、フランスはまだ復活させてません。
今のところ、マクロンが言及したというとこまでですね。
まあ、大統領が言ったんだから、やるとは思いますけどね。

yohkanさんの少し前のコメントで、丸子劇場にどなたも突っ込まないので、不肖ながら(苦笑)
渋谷の道頓堀劇場なら、多くの人が知るところですが、随分とマニアックな名称が出てきた、驚いたというか、懐かしい気がしましたね。
あの辺って、今は高級住宅街まがいになってますけど、一昔前までは、田園調布に隣接するような鵜ノ木の駅前に、ロマンポルノ専門映画館があったり、清濁ある普通の街だったんですよねえ。

スキーは信州方面ですか?
雪道で追突事故を起こして、運転手を替え玉にするような、どこかのエジプト巨漢のようなマネはお避け下さい(笑)
日本海側も北海道も寒波のようですし、火山の追い打ちもあり、息災をお祈り申し上げます。
Posted by 三助 at 2018年01月26日 12:45
To 三助さん

>どなたも突っ込まないので、不肖ながら(苦笑)

どなたも突っ込んでくれないので、つまらない話に触れちゃったなと深く反省してました(笑)

ご存知でしたか。さすがは三助師匠、守備範囲が広くていらっしゃる!昔はあの辺、殺風景なところでしたよね。田園調布ですら、放射線状の高級住宅街以外は、あれっ?って感じるほど庶民的。清濁ごっちゃでした。一皮向けば、今もそうでしょうね。

スキーは新潟です。もう板や靴も宅急便で送っちゃったし、新幹線に乗るだけなので、アブデルラフマン・アラーエッディーン・ムハンマド・アハメド・シャーラーンの二の舞は演じません(キリッ)。寒さに負けません!
Posted by yohkan at 2018年01月26日 13:49
発覚!共同通信「山中教授が科学誌関与」の記事を隠蔽改ざん!批判受けURL変えず別の記事に変更
http://ksl-live.com/blog13449

※朝日新聞への批判は燃え上がっていますが、共同通信もそれに負けず劣らず姑息ですね。
Posted by taigen at 2018年01月26日 13:49
To taigenさん

ガセネタ記事を載せたら、批判の嵐となったので、こっそり記事を書き換えちゃたのですか。

共同通信も確信犯ですね!(怒)
Posted by yohkan at 2018年01月26日 14:31
taigenさんの突っ込み・・・面白いな。
表現の間違いかも知れんが、本質的な間違いではない。

一番重要な事は、これから一体何が起きうるか?
ヨーロッパの局部・・・ましてフィンランド、仮にスウェーデンで徴兵制・・・どんな?
フィンランドが更に緊張するだけだろうな。

必要な情報は、周辺諸国がどう考え、どう動くか?
その結果、日本がどう判断すべきか?
日本に居れば、他人事でしょうがねえ。

この場所で、勝っても負けても、政界の情勢には何の影響もない。
だから、下らなさ過ぎ、相手にしない・・・と書いた筈ですがねえ。

因みに、フィンランド・・・昔(40年位前か?)会った日本在住の日本人と結婚した女性数人と会ったが、一番危険視ていたのが、ソ連=ロシア。
つまり、お祖母・母さんかもしれないが、生き生きした体験談を話されている・・・つまり、日本と違い実体験が延々と話されている事が重要です。
更には、ラップランドという事もあり、自動小銃が家にあり、ふざけて銃口を人に向ければ注意する時には、殴”ふざけるな!”言い聞かせていた事でしょうかね。

因みに、フィンランド・・・今後、小銃ではなく、各家庭に小火器常備になるの可能性もあります。

taigenさんが、古武道好きであれば、争いは止めようという意味が判るとは思いますがねえ。
実に下らん話です。
Posted by 犬田 at 2018年01月26日 14:46
yohkanさん、三助さん、tropicassoさん、

プリエンと同等の可愛い名前を、栃の心に付けて下さい。6時頃から、グルトッチ、、、、
とか、色々考えてますが、なかなか、良い名が出て来ません。でも強かったですね、栃の心。
Posted by seesaa1824 at 2018年01月26日 18:51
Yohkanさん、
三助師匠、

いやはや鶴竜がなすすべなく負けて、ガブリ四つで組んで、吊り気味に寄って行き逸ノ城を寄り切った栃ノ心の優勝が現実のものとなってきましたね〜。

あと一勝ですが、とは言え、明日は綺麗な取り口が少ないうるさい松鳳山なので心して掛からないと拙いですが、今の力なら間違いなく勝てますね。

ここまで来たら明日決めて欲しいです。JKTから超能力を送りますよ!


Posted by tropicasso at 2018年01月26日 18:52
徴兵制の話
いざと云ふ時には自分の身は自分で守る覺悟が求められる以上徴兵制は今すぐにでも施行すべき事案だらう。必ず任期制の自衛官になれとは云はぬが…。
予備自衛官補制度の拡大として
日本國内に住む15〜74歳の男女が對象(外人は思想教育も行ふ)
學生の場合は國公私立問はず學費全額國が肩替り
他は現行の予備自衛官補制度に同じ
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月26日 19:28
相撲部各位

プリエンが菊に、絶体絶命のピンチを何度もしのぎ、8勝5敗と勝ち越し。
石浦7勝目、新入幕の阿炎と竜電が揃って9勝目、超ベテランの安美錦も何とか2勝目と、優勝争いを離れても、ファンの喜ぶ結果が次々に出た13日目でした。

栃ノ心と逸ノ城は、思った通りすぐにがっぷり四つ。
しかし、予想通りだったのはここまでで、昨日も書いた通り、長い相撲の持久戦になると思いきや、相撲の遅い栃ノ心が勝負に出て、力技で逸の巨体を寄り切りました。
怪力というだけじゃない、何か、相撲の神様のようなものが憑いたようにも思える快勝でしたね。
それに比べて鶴竜。
10連勝は何だったのかという通りの惨状。
この人は、前にyohkanさんも書かれてた通り、ちょっと太ったサラリーマンのようで、白鵬や日馬に比べて外見に迫力がありませんから、今日の御嶽海のように開き直ってこられると弱い。
得意の引き技も見せる暇もない電車道で3敗目。
明日、栃ノ心は松鳳山ですので、油断はできませんが、順当に勝てば、高安、鶴竜のどちらが勝とうが優勝決定。
あたしも両国へ超能力を送信しますので、確実と見て間違いないと思います(笑)

幕下では大波三兄弟の三男、若隆景が7戦全勝優勝。
通常は幕下15枚目以内じゃなきゃ全勝優勝でも十両昇進はないのですが、今場所は休場や十両下位力士の不振が異常に多く、現状7名が陥落候補。
幕下上位で昇進確実なのは5名で2名不足。
もしかすると、若隆景と6枚目で4勝3敗の小兵炎鵬の新十両もあるかもしれません。
相撲部通信でも取りあげた舛乃山が6戦全勝から、三段目優勝を懸けて今日全勝対決がありましたが、敗れましたが、来場所の幕下復帰を確実にしました。

>seesaa1824さん
栃ノ心は、一部好角家からは「ノシン」と呼ばれてますね。
栃を取っただけですけどね。
Posted by 三助 at 2018年01月26日 20:10
To 相撲部各位

プリエン、石浦、阿炎が見事に勝ってくれたので、ご機嫌で美味しいお酒が飲めた昨晩でした。中でもプリエンの土俵際のしぶとさに感激。もう、お茶漬け野郎とは言わさないぞ!ってところでしょうか。

でも、何と云っても褒めるべきは栃ノ心。三助師匠のお言葉通り、相撲の神様が付いている。不断の奮闘努力は神様が祝福してくてるんです。もちろん彼の優勝に向け、あたしも両国に向けて超能力の念波を送りますよ。

で、seesaa1824さん、栃ノ心の呼び名を考えました。幾ら何でも「ノシン」じゃ可哀想。「トッチーラブちゃん」はどうでしょ。ハートはラブですからね。長けりゃ、トチラブもOK。

最後に舛乃山の復活は朗報ですね。NHKの全国放送で「はあはあぜえぜえ」するのは、スポーツ界広しとは云えこの人だけ。呼吸困難な全国の高齢者に力と勇気を与えてくれそうですw
Posted by yohkan at 2018年01月27日 08:58
To 朴らのヒーローニダーマンさん、犬田さん

自分の身は自分で守る。自分たちの国は自分たちで守る。当たり前のことです。

従い、兵役義務はあって当然だし、国情や状況によっては徴兵制度も必要。これまた当たり前です。

国際社会の現実から目を背けて空虚な平和主義を論じ、国防を語ることすら否定し、兵役や徴兵にアレルギー反応を起こす日本社会の異常さは、反日勢力の情報工作によってもたらされたのだと理解します。まあ、あっさり騙される日本国民は確かに愚かですが。

> 日本國内に住む15〜74歳の男女が對象(外人は思想教育も行ふ)

いかに予備兵とは云え、50歳以上あるいは還暦過ぎなんぞは足手まといになりませんかね。それと、外人はハナから除外しておいた方がスッキリするように思います。
Posted by yohkan at 2018年01月27日 09:08
・朝日記者の山手騒動が『最悪すぎる結末を迎えて』呆れる人が続出。犯罪者なのに出世コースに乗った模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507540.html

>増田記者は同日、警視庁に現行犯逮捕された。本社は事件後に同記者を処分した。

ド変態新聞のワイワイ事件の責任者は、処分として”朝比奈豊”が社長に、”長谷川篤”が取締役に、デジタルメディア局次長は局長に”左遷”されたようですなあ。
この昇進を、左遷と云い張るのがチョン公新聞のチョン公新聞たる由縁でもある。

伝統のアカヒなら、女子社員を社内で強姦して、やっと辞職だったんじゃないか?
一般人なら・・・毎日と同じ処分かも痴れませんねえ。

・韓国人「日本で大きな一発!」日本の「コインチェック」で620憶円以上を引き出される被害が発生か?」世界中でビットコインがパニックセール中! 韓国経済ニュース
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51453463.html

コインチェックが580億円のNEM不正流出について説明、補償や取引再開のめどは立たず
http://jp.techcrunch.com/2018/01/27/coincheck-xem/

>コインチェックでは、今回の不正アクセスによる送金を金融庁および警視庁へ報告。NEMのコミュニティをとりまとめるNEM財団やNEMを取り扱う国内外の取引所と連携して、送信されたNEMの追跡および売買停止要請をしているという。

被害金額は、記事により大幅に相違が有り、現在の所では正確な金額が出ていない。
一番興味が有るのは・・・誰が遣ったのか?
恐らく、ログ等を取れば送金先等で簡単に割り出せる筈。
面白がって書けば、北朝鮮の国家プロジェクト?
えしまう。

・国連「日本よ、アメリカの代わりにPKO訓練費用を出してくれ」
http://military38.com/archives/51453965.html

世界遺産にしても、何故日本に集るのかねえ?
正式な常任理事国に出せ!と云えばいいじゃンヨ。(大笑)
ロシアは、下チョン並み、シナは自己都合で”大国”と”発展途上国”を使い分けているが。

その意味で言えば、国連=世界の警察ではなく、単なる綱引きの場という認識の方が現実的。
国連に、もはや存在価値など無く、環太平洋諸国に金を使う法が現実的ではないか?

もはやシナ・下チョンのプロパガンダ活動機関にしか過ぎないという事も、粗方見えている。
Posted by 犬田 at 2018年01月27日 09:23
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/野中広務氏死去、%ef%bc%99%ef%bc%92歳%ef%bc%9d「政界の狙撃手」、官房長官など歴任/ar-AAvbWl0?ocid=spartanntp#page=2
非國民にまた天誅下る。やったぜ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月27日 09:35
・T原さんの750刀の整備 その(1)
http://redyardmotorcycle.blog.fc2.com/blog-entry-560.html

しかし、こんなバイク乗っていた奴が居た事自体に
、恐怖を覚えますなあ。
仮に、バイク代が激安でも・・・整備考えたら、まず買わない。

恐らく、ブレーキは当然、ステアも効かない=真っ直ぐ走れるかすら保証は無い、最悪フレームがお亡くなりになっている可能性すらある。
大雑把に、まともな状態まで整備すれば、パーツ代込みで60万は下らないかもな。

・Z750FX−1の修復&モディファ イチューニング その1〜現状確認と分解作業
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-2767.html

マメシバさん自体が、バイクが大好物・・・という事もあり、安心出来る相手ではあるのは事実。
逆に考えれば、コスト無視で自分が納得できる様自由にさせて貰う条件で、引き受けたとしか思えない内容です
なあ。
金を掛ければ、どんなボロでも新車状態にまでできる。
が、怖いのは・・・リストア費用は青天井。

多分、フレーム修正・塗装、エンジンOH、その他各種OH代、作業賃他諸々・・・250〜300万位はいくんじゃね?

自分のバイクは、4台?有り全て自分でリストア・完全にリファイン・チューニング。
マニアに任せると、・・・ここまでするか?って位に、レベルが高過ぎる点ですかねえ。
Posted by 犬田 at 2018年01月27日 09:42
yohkanさん、相撲愛好の皆様:

栃ノ心は、グルジアで歯科医師免許を持っているそうで、

「デンティスト栃」「デンティストッチ」なども良いかなぁ。

寒いけど、平和な日本。

安倍さん、本当に来月訪韓するのであれば、縁を切ってきてください。まぁ、そのつもりで行くのでしょうがね。
Posted by seesaa1824 at 2018年01月27日 11:17
こんにちは。

ここ2−3日、関東地方も地上に強い寒波が襲来し、84年の大寒冬以来久しぶりに「ブロッキング高気圧」という単語を気象解説で何度も聞きました。
これが発生し、安定してしまうと、大陸からの寒気団が継続的に列島に流れ、低温傾向が長く続くことが多いです。
ちなみに先にあげた1984年大寒冬の時は、前年12月から5月まで半年わたり大きな低温傾向が継続されました。
もひとつちなみに、その1984年の夏は非常な猛暑になっておりますが、今夏はどうなりますか。

ここ数日の気象情報から、不思議に感じた点を一つ。
昨日の最低気温が、浦和(さいたま市)で‐9.8度。
東京‐3.1度、横浜で‐1.8度、府中‐7.1度。
最低気温はどの地点も朝6−7時頃に観測されてますので、同時刻に京浜東北線に横浜から浦和まで40分ちょい乗ると、8度違うわけです。
浦和が熊谷、前橋の同時刻より4−5度も低く、これは非常に珍しいと思いますね。

相撲部各位

デンティスト栃、デンティストッチはちょっと言いにくいような。
以前、yohkanさんが土俵を広げたらどうだ?と言われてましたが、以下のサイトのように、yohkanさんと同じ意見の方もおられるようです。
あたし個人的には、故障にはあまり関係ないように思うんですけどねえ。
三賞予想 
殊勲:栃ノ心 
敢闘:阿炎、竜電(2ケタ勝利した方、両者すれば両者受賞)
技能:栃ノ心、遠藤

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180118-00829707-number-fight
Posted by 三助 at 2018年01月27日 12:31
To 犬田さん

>朝日記者の山手騒動が『最悪すぎる結末を迎えて』呆れる人が続出。

へ〜、また朝日の性犯罪ですか。反社会勢力らしい展開ですね。

>正式な常任理事国に出せ!と云えばいいじゃンヨ。(大笑)

その通り!わが国は連合国(国連)なんぞさっさと辞めて、アメリカや英国と新連合国を作るべきですよ。

> 自分のバイクは、4台?有り全て自分でリストア・完全にリファイン・チューニング。

ああああ!もしや、犬田さんは豆柴さんでは??
Posted by yohkan at 2018年01月27日 14:38
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>非國民にまた天誅下る。やったぜ。

野中広務氏、92歳の長寿をまっとうしたそうで、さあて天誅と言えるかどうか。非国民の代表には違いありませんがw
Posted by yohkan at 2018年01月27日 14:41
To seeaaa1824さん

>「デンティスト栃」「デンティストッチ」なども良いかなぁ。

う〜む、面白いけど、ちょっと長いですね。言い難いし。

いっそ、ぎゅっと縮めて「デンちゃん」とか。おっとこれじゃ「トチ」も「ノシン」も無くなっちゃいますねw

Posted by yohkan at 2018年01月27日 14:50
To 三助師匠と愛国相撲部の仲間たち

気圧の関係で低温傾向が続きますか。寒いのは嫌だけど、地球温暖化のウソっぱちを暴くチャンスになればいいなって思います。

へ〜、浦和って寒いのですね。レッズでしたっけ。極寒の地域で大変だなと一瞬思いましたが、日本のプロサッカーはなぜか夏場にやるのでしたね。

「土俵拡大」支持派の方がいて嬉しいです。三助さんの仰る通り、怪我には関係ないのかも知れませんが、小兵力士が逃げる余地があるのってのも面白い。土俵のサイズくらい、柔軟に変えたらいいんですよ。砂盛り上げるだけで、大した金のかかる話じゃなし。

三賞予想。納得です。三助師匠に10000点。
Posted by yohkan at 2018年01月27日 14:59
To yohkan 様
本人の罪状に鑑みれば白寿にならずににくたばっただけでも充分天誅と云へますよ、閻魔様に生皮剥がれて八つ裂きにされて苦しむがいい野中よ…、日本國民と英霊の偽らざる本音と思はれw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月27日 15:24
皆様:

晴れの週末、いつもなら、午後は目的地を決めないドライブを楽しむパターンですが、カミさんが、来週前半の食品は有るので、家で暖かくしましょうって言うので、即、賛成です。

三助さん、

こんな寒い冬は初めてです。三助さんの、過去の冬の気象情報は参考になります。以前教えて頂いた、南極昭和基地の長年にわたる気象、気温情報はパソコンのサイドバーに入れて居り、時々、見ています。

栃の心「デンティストッチ」が、良いですね? グルジアのムツヘタという古都が彼の産まれた所だそうです。

処で、琴欧洲とか、栃の心とかのモンゴル系でない力士は、彼だち自身が相撲協会に売り込みを掛けたとは思わないですが。あの相撲協会はそれなりに世界各地から相撲力士候補を探すパイプは、持って居るのでしょうか?
Posted by seesaa1824 at 2018年01月27日 15:35
栃ノ心、悲願の幕内初優勝成る!

暴行事件に協会vs貴乃花親方、 更に式守伊之助のセクハラに大砂嵐の無免許運転での追突事故とダーク過ぎる事件が多発しただけに、一時幕下まで降格し、そこから這い上がった栃ノ心関の幕内初優勝が洗い流してくれたようですね。

旧ソ連のコーカサス3国のジョージアの国民も熱狂している事でしょう。


千秋楽は明日ですが、幕内初優勝おめでとう!

Posted by hirotaku-72 at 2018年01月27日 18:15
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>閻魔様に生皮剥がれて八つ裂きにされて苦しむがいい野中よ…

うわはははは。さすがは朴らのヒーローニダーマンさん!反日勢力には、こんな最期を迎えさせましょう。閻魔様のご協力も得て。
Posted by yohkan at 2018年01月27日 20:00
To seesaa1824さん

>カミさんが、来週前半の食品は有るので、家で暖かくしましょうって言うので、即、賛成です。

わかります。よくわかります。寒い冬だからこそ、家の暖かさ、夫婦愛の暖かさをじっくり味わいましょう!
Posted by yohkan at 2018年01月27日 20:03
To hirotaku-72さん

>ダーク過ぎる事件が多発しただけに、一時幕下まで降格し、そこから這い上がった栃ノ心関の幕内初優勝が洗い流してくれたようですね。

ホントに素晴らしい優勝でした。アレコレあって嫌いになりそうな大相撲なのに、またまた、更に好きになっちゃいました。そう強く感じさせる栃ノ心の優勝です。おめでとう!!

Posted by yohkan at 2018年01月27日 20:07
Posted by gofwbfqkkw at 2020年09月04日 17:35
Posted by 天天??金 at 2020年09月04日 18:15
十??金送不停 https://dwz.cn/aA7v6Q0D
Posted by 十??金送不停 at 2020年09月04日 18:22
Posted by 十??金送不停 at 2020年09月04日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: