2018年01月08日

経済評論家のDVパンチ!

犬も喰わない夫婦喧嘩だって、暴力沙汰なら傷害事件だ。若妻を転倒させ、噛みつき、ぶん殴って怪我をさせ、三橋貴明容疑者なる人物が逮捕された。

誰かと思えば、経済評論家を名乗るブロガーさんだ。政治ブログのランキングで、coffeeさんと常にトップ争いを繰り広げる人気者だ。

但し、幾度か三橋氏の「新世紀のビッグブラザーへ」ブログを読んだが、失礼ながら、内容はさして面白くない。

経済特区を批判したり、新自由主義をこき下ろしたり、TPPに猛反対したり、どれもコレも確たる論理的説明はなく、結論ありきの強引なこじつけと感情論が目立つ。

かっての高度成長期への憧れか、ひたすら公共事業の必要性を説くあたり、土建屋国家社会主義者の類か。そう云えば、著書に「新社会主義」の提唱本もあると聞く。

一度、三橋氏のTV出演を見たが、周囲を無視して早口で持論をまくし立てる姿は、己が正しいと闇雲に信じ込み、激昂する性格を思わせた。

竹中平蔵氏と論争するYoutubeも見たが、一流の経済学者に対する挑発的で無礼極まる言動は、自称評論家の屈折した劣等感によるものだったろう。


mitsuhashi dv.jpg


さて、三橋容疑者が先月中頃、ブログにこう書いていたと云う。

「安倍政権に対し批判的であるため、近い将来、わたくしに何らかの『スキャンダル』が出るか、痴漢冤罪で捕まるか、弊社に国税が来るのは避けられないでしょう」

コレだけ聞くと、政権から謀略的な反撃を受けて失脚するとの「予言」みたいだが、実はこのヒト、昨年中に2度、奥さんを暴行して、警察から注意を受けたそうだ。

家庭内暴力も度重なれば、逮捕に至って当然なのに、政府批判と結びつけて語リ、ついでにソレとなく自分の著書を宣伝しちゃうあたり、神経の図太さが笑える。

我こそ政府が危険視するほどの大物だと、まさか本気で思い込む筈はないが、仮にそうなら、常軌を逸している。勘違いの万能感に酔っちゃうタイプか。

痴話喧嘩の果てに奥さんを叩きのめしちゃうような男って、やはりこういう手合いなんだよねと、ヘンに納得する。何があろうと、大の男がか弱い女性を叩いちゃ、人間失格だ。

てなことで、図らずも2018年1発目のエントリは、DV男の話題になっちゃいました。今後はもうちょっとマシなテーマを見つけるよう、努力します。

本年もご愛読のほどよろしくお願いします。




posted by yohkan at 19:04| Comment(99) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 yohkan様の新年初エントリに堂々の一コメw。自分は新自由主義にもTPPにも反對の立場で思想的にはまさに土建國家社會主義的な立場ですが正直三橋貴明の一件に関してはまったく同情できませんね、まあきな臭いと云へばきな臭いですがw。そもそも別に結婚自體は自由だとしても十代と云ふ時点で現代の価値観で行けばちょっと距離を置かれさうなものですしましてDVって…、拘置所でしばらく大人しくしとれとしか云へません。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月08日 19:41
To 朴らのヒーローニダーマンさん

初エントリに対して一番乗りのコメント、ありがとうとざいます。

三橋サンの歳にしちゃ、随分若い奥様ですよね。いや、別に「うらやまけしからん」とは思いませんが。

大事にすりゃいいのに、噛んだり殴ったり。罰当たりめ、としか、言い様がありません。あ、当たってるか。
Posted by yohkan at 2018年01月08日 20:36
yohkanさん、昔から三橋さんの事駄目だもんねw
私も少しずつ主張に疑問を持つようになってブログも全く訪問しなくなってて随分経つし、最近の動向全然把握してなかったから、『10代の嫁』より『結婚3回』に驚きましたw
移民問題など一部共感する論があるのは事実ですが、安倍総理と会食して、痴漢冤罪事件に巻き込まれるだとか財務省がどうとか言い出すあたり、なんだかなぁと。

昨日のツイッターで対照的だったのは、三橋さんをひたすら叩く上念さんに対し、DV逮捕が事実なら治療して出直して欲しいと、どちらかと言えば擁護する立場に立った有本香さん。
私はこの二人の更に中間てとこかな?
Posted by 桜咲く at 2018年01月08日 21:48
To 桜咲くさん

駄目なんですよ、三橋っての。嫌いです。嫌いじゃなきゃ、こんなイラストを掲載しません(笑)

安倍首相との会食で痴漢冤罪?バカも休み休み云えと。結婚3回のロリコンDV男じゃ、多くの女性も嫌うでしょうねw

あの手の破茶滅茶な国家社会主義経済論(?)が持て囃され、若いフォロワーが沢山いるなんて聞くと、残念でなりません。もっと自由な市場経済に徹しないと、日本の将来は危うい。上念さんもそう感じてられるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2018年01月08日 22:48
Yohkanさん、

こしhらに来ました!
新年早々はこの御題ですか?
Yohkanさんが勝っていない御仁の話題ですね。

良い大人が酔ったとは言え若手行司見習いにチューとか人気経済評論家がDVとかこれまでの業績とか人生が全て台無しですから、普通の神経では考えられない行動ですし、どこにも理性が働かないのかこれは現代の流行り病なんですかね?

残りの人生、退職金も当てにできず引退の伊之助であり、今後新刊発行もTVコメンテイタ―も出来ず、無収入になるのがオチですが、矢張り精神の病なんでしょうね。

同情しませんが節操ないですね。

Posted by tropicasso at 2018年01月08日 23:31
>『10代の嫁』より『結婚3回』

あほらしい・・・まずDVの前に淫行罪じゃね?
しかし、本業以外の事で叩かれるのは、因果応報というべきでしょうか?

・ビットコインは脱税し放題か?元国税職員が明かす仮想通貨の実態
http://www.mag2.com/p/news/345888

>1月の1ビットコイン=10万円前後から12月は一時200万円台に、2位のリップルは年初の200倍以上に高騰。

博打の類と思い食指が動かなかったのですが、まさにマネーゲーム。
しかし、どこの国の人達が手を出しているのか?だけは興味があります。
意外とシナ人だったりして。
で、国内資産を自由に持ち逃げする・・・(大笑)

税金の件は、電子取引の紐付けは簡単に出来ますから、把握は容易です。

>ただ、タックスヘイブンに存在するビットコインの業者などを使った場合は、その限りではありませんが…。

日本の口座に、振り込みしなければね・・・という条件付きだろ?
その内、世界中の全ての口座が紐付けされる時代が来るとしたら、脱税など全く出来なくなりますなあ。

そう考えると、昔の八百屋さんのようにザルで現金管理が、脱税という意味では簡単かも知れない。
問題は、チマチマし過ぎてやるメリットも無い点ですかね。

・【三鷹】ラーメン官僚がゴクゴク音たてて飲み干す一杯【すず喜】
http://www.mag2.com/p/news/346036

>東京・三鷹「鶏こく中華すず喜」のこく塩ラーメン。

個人的には、好物の予感しかしませんが・・・
三鷹か・・・昨日の天気予報では、本日は17度位まで温かくなるらしい。
バイクの駐輪場・・・有りますかねえ?
港北NTなら、東急百貨店の近辺に有りますから安心ですが・・・

https://ramendb.supleks.jp/s/104732.html
営業時間 11:00〜15:30
[土・日・祝] 11:00〜16:00
※売り切れ次第終了

メニュー メニューの写真を見る

こく塩 800円
こく醤油 800円
※らーめんには半味玉が入っています。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 06:20
・米海兵隊のAH-1Z攻撃ヘリがホテル近くに緊急着陸、「機体の不具合を示す計器が点灯した」…沖縄読谷村!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51359590.html

最近、この手の故障が多過ぎる。
勿論、機密情報満載ですから一般公募は考えづらいですが・・・
>米軍の求人 - 沖縄県 | Indeed (インディード)
https://jp.indeed.com/米軍関連の求人沖縄県
Indeed.com に 68 件の 米軍-沖縄県 の求人があります。あらゆる仕事 まとめて検索。
https://jp.indeed.com/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C

やはり、大韓航空しか情報が出てこないですねえ。
陰謀論じゃないですが、米軍機の故障による作戦遂行を阻止したい!基地反対運動を激化させたい!とすれば、効果的かもしれません。

こんなメンドクサイ連中相手にする位なら、日本で整備した方が安心できますねえ。
予算化し必要な費用など考えれば、安いモノです。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 06:51
・売国議員 単行本(ソフトカバー) – 2018/1/18
カミカゼじゃあのwww (著)
https://www.amazon.co.jp/%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E8%AD%B0%E5%93%A1-%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%BC%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%82%E3%81%AEwww/dp/4792606136?SubscriptionId=AKIAIRNYLEHVWKXBWIKA&tag=moja01-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4792606136

内容紹介

みんな金をもらっていた!
不適切なところから……。

辻元清美、枝野幸男、菅直人、玉木雄一郎、福島みずほ、前原誠司、岡田克也ら、民主党政権時代から受け継ぐ売国ぶりを暴く!

第1章 辻元清美
第2章 枝野幸男
第3章 菅直人
第4章 福島みずほ
第5章 蓮舫
第6章 玉木雄一郎
第7章 有田芳生
第8章 前原誠司
第9章 野田佳彦
第10章 岡田克也
第11章 売国アラカルト
    民主党と北朝鮮
    民主党と中国
    民主党と極左暴力集団
    日本共産党

ロハで、パヨクなんゾ出来るかよ!ボケが!!・・・という突っ込みは無しでお願いします。

しかし、興味深い本が大量に出ておりますねえ。

この商品を見た後に買っているのは?

・安倍叩きならなんでもOK! 朝日新聞〈フェイクペーパー〉と言論犯罪 (月刊WiLL2月号別冊) 雑誌
5つ星のうち 4.8 13
¥ 890 プライム

・徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書) 単行本(ソフトカバー)
小川榮太郎
5つ星のうち 4.6 230
¥ 1,500 プライム

・天皇は本当にただの象徴に堕ちたのか 変わらぬ皇統の重み (PHP新書) 新書
竹田 恒泰
5つ星のうち 4.9 16
¥ 994 プライム

・世界の歴史はウソばかり 単行本(ソフトカバー)
倉山 満
5つ星のうち 5.0 1
¥ 1,512 プライム

この中で、飼って読みたい本は、”天皇は本当にただの象徴に堕ちたのか”かな。
天皇に関しては、全く正反対の立ち位置かもしれないが、興味が有ります。

・『目からウロコの日本の歴史 vol.2』発売のお知らせ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3630.html

>もう一度日本の歴史を学び直してみたいという方、お子様やお孫さんに真実の歴史を知ってもらおうと思われる方、歴史を好きになるこのDVDは、まさに「目からウロコを削ぎ落とす」だけでなく、日常生活にも様々な気付きを与えてくれる名盤になっています。

小名木善行さんの本ですが・・・ま、DVDですから本を読むより、簡単に理解できるかもしれませんね。
通常言われている歴史観には、学者のオリの様な澱み(この学者が言っているから、こうでなければ成らないという予定調和的な抑圧)が付き過ぎてますので、興味のある人は見てみても良いかもしれません。

面白いのは、”この学者が言っているから”のその学者が死ねば、簡単に学説なるモノが引っくり返る。
定説など、所詮そのレベルの”学者の自己保身の為に作り上げた虚像”と見て疑うべきモノですかね。
特に歴史、医学に関しては、その傾向が強いように思います。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 08:06
・GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507030.html

>文さんは1924年、大邱で生まれ、40年に慰安婦として連れていかれた。その後、中国・満州やミャンマーで慰安婦としてつらい日々を送った。96年に病気のため逝去した。

当時の募集では”17歳から23歳までの年齢制限付”という事になりますので、1945年が終戦ですから辛うじて売春婦だった可能性が有るかもしれない。

『慰安婦と戦場の性』などのまとめた本で見る限りでは、日本人が約8割、残り約2割がほぼ朝鮮人・若干の台湾人などが居た事になります。

参考で”日本人慰安婦の話と、元日本軍慰安婦に関する正確な知識 2015.1.14”という美輪明宏の話をまとめたWEBが有りますので、当時の状況が判り易いかと。
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-i.html

AIでなくとも、素直に読めば”売春婦”としか判断出来ません。
最近言い始めた”日本軍が20万も強制連行・強姦の挙げ句、始末に困って殺害・バーベキューにされたから、生き残った人数がこれしかいない”という話自体が、眉唾ものというのは事は、明々白々です。

何故なら、日本人で食人の話は、古代より”飢餓”状態でなければ発生しない・・・つまり習慣すら無いという事が判ります。
*有名なのは、三木城籠城、天明の大飢饉等ですかね。

正直チョン公は、ソ連軍がヨーロッパ各地でやった事を、知ら無さ過ぎるだろ?
ま、発信がチョン公である事からして信憑性は全く無い、論評にすら値しないモノですが。

で、この戦時売春婦共は、自分達の事を”どう表現”して欲しかったのでしょうねえ?

親に”何回”も売られた可哀想な朝鮮人?
郵便局に巨額の預金があった、金持ち?
日本軍に強制連行されたが、男の朝鮮人たちは何も反対できなかった意気地無し?
ウリ達は、金が欲しいニダ?

如何かいて欲しいか次第ですが、検索エンジンに一寸パラメータを追加するだけですから、技術的には非常に簡単な事ですけどね。
ただ問題は、”チョン公は信用できない大嘘つき!”という世界的に評判は消せないんだな、これが。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 08:45
自己レスで

> 2015.1.14”という美輪明宏の話をまとめたWEBが有りますので、当時の状況が判り易いかと。
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-i.html

これを挙げた理由は、事実という事象を明確にするためで、美輪明宏の感情論は斟酌する必要など有りません。
しかし、70年以上前の針小棒大な事しか持ち出せないチョン公って、全く自尊心というモノを持ち合せていないのでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 09:02
・維新・松井代表、玉木雄一郎率いる希望の党の利権まみれの体制を痛烈批判 ⇒ 松「これって完全にヤルヤル詐欺!この人達の腹の中は騙された国民が馬鹿って事なんですね?」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1069233834.html

本当の事なんですが、敢えて言わない時が付かないアホも多いのも事実。
自称”自分で情報を分析するから絶対騙されない”・・・という連中が、一番危ない。
何せ”自分に都合の良いモノしか見ない”という、特徴そのまま。

・【帰化人】石平「中国の監視社会は怖い!」⇒ 元北京放送アナ・張景子「脅威では無く、見守られている安心感がある!習近平万歳!」www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068111324.html

古代からのシナを簡単に言えば、町自体を塀で囲って城としております。
その中の住民だけが、”市民”・・・当然、籠城の際には、労働・兵役・食料となる予定の。
では、その”町”以外の場所に住んでいる連中は、何かと言えば単純に”草木”と同じ扱い・・・死のうが生きようが構った事では無い。

という目で見ると、この”張景子”の発言自体が、シナの市民特優の目上目線問うう事が判かる。
現代のシナをざっくり単純に言えば”都市籍”だけが市民、農民籍・・・死のうが生きようが勝手にしろ!、というより徹底した収奪の対象ですかね。
ま、籠城戦になった時には、コイツなら何を仕出かすか容易に予想出来るのが面白い。
しかし、我慾が前面に出ている下品極まりない顔だ事。(大笑)

・中国・失地農民に対する社会保障の現状と 典型的なモデル比較 - J-Stage
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jhej/66/4/66_167/_pdf
劉丹 著 - ‎2015 - ‎被引用数: 1 - ‎関連記事
中国・失地農民に対する社会保障の現状と. 典型的なモデル比較. ―北京,上海,広州を事例として―. 劉 丹₁*,中山 徹₁. An Analysis of the Social Security Situation of Land-deprived Peasants In China: Case Studies of Beijing, Shanghai and Guangzhou. Dan LIU₁* and Toru NAKAYAMA₁. Since the adoption of reform and opening up policies, China has seen rapid economic and political develop- ment as a result of the introduction of a market economy. This has been especially the case ...
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 10:18
日本のカスゴミには、絶対出ない報道ですね。

・【在日崩壊】中国人による反アパ抗議デモが桜井誠に完全に潰される→デモの首謀者が共産党系スパイ工作員臭い素性も明らかにwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1064173002.html

>http://news.sohu.com/20170205/n479948923.shtml
▲このニュースの2枚目の写真。右下に「環球網」(環球時報のネット版)の透かしが入ってる。撮影者は「贾文婷」。
http://www.people.com.cn/GB/8722/11135/384613/
▲彼女は人民日報の日本駐在の記者だ。ここ重要です。テストで出ますよw

シナのカスゴミが、中共の工作機関である事は明々白々。
当然、中共の指示の元に行われた官制デモ・・・という事になります。
しかも、日本で・・・という事は、参加した連中が便衣兵となり暴れまわると同義ですかね。
こんな時に素朴に・・・水平射撃って気持ちいいだろうなあ、中共の警察の気持ちが判ってどうする。(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 10:31
・【速報】 韓国政府、10億円返還して1兆円を正式に要求へ!!!! 日本政府、10億円だけ受け取って完全シカトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://asianews2ch.jp/archives/30188.html

>金杉氏は協議後、記者団に、韓国政府から9日の発表に関する通知が日本政府に一切なかったと指摘し「報道が先行していることについて強く苦言を呈した」と述べた。(略)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25435400Y8A100C1PE8000/ 

タイトルは、飛ばし記事らしいですが、先にリークで下チョン公への観測気球を上げている事自体に、下朝鮮の小汚さを感じます。

スジとして、今までの経済融資した金を耳を揃えて返金してから、寝言はホザクべきでしょうなあ。
有利子も有りますから・・・10億?そんなモノ、ゴミゴミ!のレベルです。
貸してやって、しみったれ!とか言われる筋合いは無い。

・ガタガタ言う前に貸したお金をまず、返しなさい。 - 日本よ、侍国家たれ。
hs34728.hatenablog.com/entry/2015/02/16/084652

2015/02/16 - ○2008年 リーマンショック危機で「3兆円」支援(韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明) ○2002日韓W杯スタジアム建設費融資「300億円」未返済 ○日本のIMF援助「8,400億円」とその前の「1兆4,000億円」、更に以降の「1兆2,000億円」と. ○ODAの有利子負債の利子の計約1070億ドル、. 「約13兆円」の負債に対して韓国は未だ1円も返済していない。 70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省が足りない」と非難 ...
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 10:45
こんにちは。

エントリー更新は新年年賀エントリーかと思いきや、意外なネタで来ましたね。

この三橋って人、10年くらい前からですか、ネットや新書などでよく見かけるようになり、TVにも進出。
当初は自民党〜安倍政権支持だったような記憶もあるんですが、TPPをはじめとした経済政策で、批判側に回ったんですかね?
上念さんは商売敵みたいなとこもあるでしょうから、叩く気持ちはわかる(笑)
ま、でも彼がいくつの女と結婚しようが、何回離婚しようが、どうでもいいこと。
痴話喧嘩の末、警察沙汰になり、すぐに釈放ってのもおバカなやつらってだけですな。

南鮮が手切れ金の10億を返すとか報道あり。
これって米国当局も結構注視してるように思いますが、クーデターが企画されてもおかしくないレベルじゃないでしょうか。
今に始まったことではないとはいえ、支離滅裂。
断交して、安全保障部分のみ、米国を通じて協力することもありえるくらいで十分じゃないのかな。
coffeeさん支持の愛国党派が主張しておられる日韓断交も、結構一般の人でも賛同する人が増えてきているような気もします。
1世紀前の併合条約も、半島のトップと交わしても、未だに無効だと主張するやつらですから、ほんと成長しませんな。

>桜咲くさん

あたしとyohkanさんのコメントが、とんこつ(全般)ヘイトなわけではないとご理解いただき安心しました。
上京〜醤油ラーメンの内容は、あたしは普通に貴意通りに読めましたので、ご安心を。
Posted by 三助 at 2018年01月09日 10:53
パヨク自滅の図・・・どうでもいいですが。

・高須克弥
‏認証済みアカウント @katsuyatakasu
・1月7日
高須克弥さんが虫尾緑(ミュージオミドリ)をリツイートしました

おい❗こら
すぐに謝罪しろ。だだではすまさない。

高須克弥さんが追加
https://twitter.com/essssu/status/950065697542963200


見ていたら、闇のキャンディーズなるアホが、又書き込み、というか煽っているのか?
コイツは、本格的な左翼の高島章弁護士に喧嘩売り、日頃の情けない異常な生活態度まで晒された元新潟日報報道部長の坂本秀樹です。
バカは死ななきゃ治らないと、言いますが・・・

・壇宿六(闇のキャンディーズ)=新潟日報報道部長がツイッターで繰り広げた罵詈雑言…酒の上の不埒で許されるのか?
http://www.sankei.com/premium/news/151205/prm1512050027-n1.html

・新潟日報報道部長ツイッター中傷投稿事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/新潟日報報道部長ツイッター中傷投稿事件

新潟日報報道部長ツイッター中傷投稿事件(にいがたにっぽうほうどうぶちょうツイッターちゅうしょうとうこうじけん)とは、2015年11月23日に発覚した対レイシスト行動集団構成員である新潟日報社の支社報道部長(所属支社名は伏せ、以下からは「報道部長」と記述する。)による、政治家、新潟水俣病訴訟弁護団長の高島章や一般ユーザーへのTwitter(ツイッター)での誹謗中傷・脅迫事件。 目次.

で、虫尾緑へのツィーとがこれ↓
余分な知恵付けているが、まず和解には成らんでしょうねえ。
事実上の妻を、”高須の慰安婦”と罵倒されれば。
>Candies of darkness
‏ @sadmaz666
24 時間24 時間前
返信先: @essssuさん、@katsuyatakasuさん

インターネット上の炎上でお困りのようですね。
そんな時は法律事務所クロスのネットに強い唐澤貴洋弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
彼ならきっと力になってくれると思います。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 11:18
・【東京】10代の妻殴り逮捕の三橋貴明氏(48) 釈放 「夫婦喧嘩」と説明 報道「腑に落ちない」 マスコミに「くそくらえ」
http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/52757591.html

で?・・・って、そんな話ですかね、アホらし過ぎる。

・【韓国】政府が最低賃金を大幅引き上げ → 求人数急減、物価大幅上昇 零細業者が苦境 → 政府、税金3200億円で支援へ
http://mizuhonokuni2ch.com/33764

>昨年12月時点で韓国政府が運営する就職サイトの求人数が前年比17%減の20万8100人にとどまり、12月としてはここ10年で最大の減少幅を記録したことが分かった。

単純に景気が悪くなった・経済政策で有効な手段がみつからないニダ!そうだ用日しよう・・・だけジャネ?
で、日韓関合意の破棄・現状維持を含めて・・・考えると、日本企業が引揚げたいという悲鳴が聞こえますね。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 14:42
To tropicassoさん

>どこにも理性が働かないのかこれは現代の流行り病なんですかね?

理性が働かない連中ってのは、昔もいましたが、今は警察も動くし、報道もされますのでね。まあ、気の毒って云えば気の毒な人々ですが、同情する気にはなりませんねえw
Posted by yohkan at 2018年01月09日 15:02
To 三助さん

年賀エントリするつもりが、気がつけば松もとれちゃって、ついつい年頭から、つまらない話題になっちゃいました。

本文でも触れた通り、三橋って人は、その主張を見る限り、国家社会主義者だと思います。新自由主義を目の敵にして発狂してますよ。ああ云うのが保守を名乗ったりするところは、薄気味悪いです。

> 南鮮が手切れ金の10億を返すとか報道あり。

国家間の約束事が約束事にならない。相手は野蛮な土人国ですのでね、断交に賛成です。

> 桜咲くさん
> 上京〜醤油ラーメンの内容は、あたしは普通に貴意通りに読めましたので、ご安心を。

はい、あたしも読めました。桜咲くさん、ご安心を!
Posted by yohkan at 2018年01月09日 15:11
To 犬田さん

うわ〜、随分沢山のコメントを頂きましたね。

本エントリ関連ではコレですね。

>10代の妻殴り逮捕の三橋貴明氏(48) 釈放 「夫婦喧嘩」と説明 報道「腑に落ちない」 マスコミに「くそくらえ」

へええ、三橋って人、マスコミに対して中指立てたのですか。いい歳してみっともないなあ。バカですね。自称評論家なんてそんなものかしらん。
Posted by yohkan at 2018年01月09日 15:14
・西原理恵子を慰安婦呼ばわりして高須院長をブチギレさせたツイッタラー、在日朝鮮人だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48808938.html

もう・・・呆れます。
さすがに、本音を言ってはダメか。
逆に考えると・・・どれだけ自由な国なんでしょうかね、日本は。

であれば、高須さんには失礼なお願いだが、徹底的に法的な取り決めを思い知らせる必要がありますねえ。
チョン公だから、治外法権ではありません。
本来、個人への要望であるべきはずもないが。

好き放題(自由)の対価は、個人で賠償する日強いうが有る・・・身体に染み込ませなければ気が済まんな。
だが、判決だ出てすら、賠償は逃げ回るんだような・・・チョン公は。

交通事故の賠償、コンク女子高生殺害に関しても、あいつ等は、賠償すらせず行方不明・・・追及されれば”自分だけ”人権侵害だあ??ザケルナ。

であれば、親族全員への全体責任として賠償も、必要であれば検討すべきです。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 15:24
・朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が健康問題を抱えていることが、金氏の声の分析で明らかになったと、韓国紙「朝鮮日報」が報じた。
https://jp.sputniknews.com/politics/201801084451789/

いいんですよ、北朝鮮の酋長では無いですか!
腎臓位では・・・気にすんな!!

透析になれば、約2年・・・後継者も無い状態ですから、終焉は近いかもな。
まさか、幼児を元首には出来ないでしょうしね。
問題は、核の技術の引き継ぎですかねえ?
という事は、全員&研究論文のシュレッダー行き決定?

死んた後、3年は秘密は守る?・・・で、暗殺した正男の長男が後継か?
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 15:44
> 上京〜醤油ラーメンの内容は、あたしは普通に貴意通りに読めましたので、ご安心を。

何?・・・と思ったので。

何年前か判りませんが、仮に”九州ラーメン”が旨いとして、その当時に”東京近辺”で受け入れられたか?
私の大学当時で言えば、九州ラーメンはまだ少なかったと思います。
どちらかと言えば、醤油ラーメンが中華屋(ラーメン屋)がメインでしたか。

ちょっと疑問かもしれませんので、追加しておきます。
商売ですから、売れなければ商売は”続け”れません。
だから、当時の東京に受け入れられ易いように、味を調整した可能性が有ります。
私が誤解したのなら誤りますが、”学食の九州ラーメン”の味が薄い・・・と読んだ事ですね。
学食に出て来る=ある程度認識されている食い物と読んでしまった事です。
成る程ねえ・・・そう考えれば、東京ではきつ過ぎて売れない時代でもあります。
現に、三助さん、yohkanさんですら、現在ですらキツイと感じる。

当然、ラーメン屋で喰うという感覚は無かった(私の年代では、女子学生がラーメン屋に入る雰囲気でも無かったのも事実)、当時ラーメンショップなる摩訶不思議な店が出始め(最初は、つけ麺だったか?)、次第に、さつまっこ、とさっこの様な豚骨ラーメンが幹線沿い(主にダンプの運ちゃん・タクシーが客層)に増え始めました時代が、私の大学時代です。

その年代が指定されていたら確定も有る程度は容易だったかもしれません。
気を悪くされているようですので、誤ります。
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 16:12
・【成人の日】東京23区の新成人 8人に1人が外国人 新成人に占める外国人の割合:新宿区45.7% 豊島区38.3% 中野区27%
http://hosyusokuhou.jp/archives/48808914.html

日本人よりも外国人留学生優遇策ばかりすれば、当然そうなるでしょう。(大笑)
何せ、外国人の取れば本国にいるよりも待遇が良い。

何せ東京の大学近辺では、バイトも探し易い。
問題は、そのまま違法滞在になっている連中がどれだけいるか?じゃね?
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 16:28
・【速報】韓国外相、日本に合意の再交渉要求せず 韓国が10億円分の予算拠出 日本拠出の10億円は今後日本と協議
http://military38.com/archives/51363445.html

不思議な事は、違約金という考え方が無くこれで事足れりとする考え方でしょうか?
契約金が10億とすれば、自己都合で勝手に破棄する・・・制裁は甘んじて受ける・・・という意味にしかならんのですが。

日本も、今まで貸し付けた金を利子付けて返還も求めるべきじゃね?
Posted by 犬田 at 2018年01月09日 16:34
Yohkanさん、

> Yohkanさんが勝っていない御仁

動詞の間違いです。 −>[買っていない]が正解です。

失礼しました。
Posted by tropicasso at 2018年01月09日 17:19
 移民や難民を受け入れるのであれば何度も云ふやうに「日本國政府の命令であれば昨日までの友人であったとしても平然と皆殺しにできる」程度の狂信的な忠誠心を持たせることが絶對條件である、当然ほぼテロリストもしくはスパイしかいない特亜系の人間に関しては受け入れるなんて本来はもってのほかだ。どうしても受け入れると云ふのであれば少なくとも
 一日百回「私は日本國政府の命令を受け次第すべての朝鮮半島の住民と中華人民共和國の住民を自ら進んで喜んで皆殺しにします!」と役所で宣言させる
 日本國に来た段階で五星紅旗や太極旗もしくはそれに類するものが記されたものはカメラがある前で焼き捨てさせる
 毎日これでもかと云わはんばかりの特亜諸國へのヘイトに満ち溢れた文章を手書きで世帯構成人数分書かせる、もちろん手書き、コピーは禁止
 毎日手書きで最初に記した内容を日本語で世帯構成人数分書かせて役所に提出させる、コピーなどは一切認めない
 以上四つを破った場合は即刻國外追放(送還とは云ってゐない)
位はやるべきであらう。ほかの國からのものであったとしても一つ目と四つ目はやらせるべきだ。他人の家に世話になっておきながら他人の家の家財やら何やらを収奪するのみならず他人の家を乗っ取らむとする輩をこれ以上のさばらせてはならない。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月09日 20:02
経済評論家のDV事件(それよりも50近いおやじの妻が10代なのが許さん!)もさることながら、東京2020に深刻なイメージダウンとなる事件が発覚。

カヌーのスプリント競技の32歳の男子のトップ選手が25歳のライバル選手のドリンクに禁止薬物を混入させて陥れようとした。

一昨年の男子バトミントンの闇カジノ事件やロシアの国家ぐるみのドーピング疑惑が記憶に新しいのに、日本人選手がライバル陥れたいがためにアンフェアな薬物混入を企てたとは…。

加害の32歳の選手は8年の資格停止処分となった。

アスリートどころか人間としても最低だ。


東京オリンピック反対パヨクに格好のネタ与えてしまった。
Posted by hirotaku-72 at 2018年01月09日 23:37
>当然、ラーメン屋で喰うという感覚は無かった(私の年代では、女子学生がラーメン屋に入る雰囲気でも無かったのも事実)

新宿の駅ビルの何処か忘れたけど小奇麗なお店で友達と食べましたけど。

>気を悪くされているようですので、誤ります。

今まで何度か勝手な思い込みで頓珍漢なレス貰ったけど、謝ってくれたの初めてのような…
でも、折角ですが今後は私の書き込みはスルー願います。

今回も

>『10代の嫁』より『結婚3回』あほらしい・・・

この書き方だと10代の嫁を持つ結婚3回の三橋さんさんのことをあほらしいと書いたのか、或いは10代の嫁より結婚3回に驚いた私をあほらしいと書いたのか両方取れて正直気分悪いんです。
こちらのブログは楽しく会話出来るから気に入っているので。

あとブログ主のyohkanが容認しているので今まで黙っていましたが、この際私が感じている事を書きます。
犬田さんの書き込み頻度常軌を逸していると思います。
ご自分でブログをされては如何ですか?
Posted by 桜咲く at 2018年01月10日 00:31
Yohkanさん、
桜咲くさん、
cc.犬田さん、

ティンエイジャーの若い女性を娶ろうが結婚三回の善し悪しは当事者の自由ではないですか。

何人のコメントも当事者の独白であってブログに敵対的でない限り、そういう意見もあるのだという感じです、桜咲くさん。カリカリしないで落ち着いて下さい。お願いします。

犬田さんの書き込みは確かに個人の主張ではありますが、個人の意見って結局、個人の独白なので、頷きもあり、否定もありです。
犬田さんのご説は幾分過激ですが真理を突いていること多数ですよ。

Yohkanさんの鷹揚さがあってこそのこのブログの面白さだと思います。是非、お怒りを鎮めて戴いて、今まで通り幅広いご意見を拝聴できる貴重なブログと致しましょう。

だって、ここから学ぶことは多いですよ1

Posted by tropicasso at 2018年01月10日 02:28
To 犬田さん

>ラーメン屋で喰うという感覚は無かった

もうかれこれ30年以上も前ですが、確かにラーメン専門店ってのはあまり見かけなかったですね。ラーメンは中華料理屋で出す一品でした。

おっさんが引っ張るラーメンの屋台はありましたけど、まあ、見た目に不衛生な商いだから一般人が喜んで行ったとは思えません。

時代で商売も変わるんですよね。年寄りに言わせると、寿司なんぞは屋台でつまむモノだとか。実際、衛生面を配慮して、寿司の屋台を禁止したのはGHQだから、戦前はまあそんな具合だったのでしょう。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 08:36
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>狂信的な忠誠心を持たせることが絶對條件である、

外国人の帰化条件として、当該国への忠誠心を誓わせることは、どこの国でもやっていたと記憶します。

もっとも「狂信的な」忠誠心をどうやって植え付けるのか、ある種の思想の押し付けである以上、人道上の配慮も必要だし、難しい問題ではありますよね。本気で帰化したければ、忠誠心を持ってるフリしちゃう例も出てくるでしょう。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 08:41
To hirotaku-72さん

> 経済評論家のDV事件(それよりも50近いおやじの妻が10代なのが許さん!)

うわはははは。そこに怒っちゃうなんて!この正直者!(笑)

> カヌーのスプリント競技の32歳の男子のトップ選手が25歳のライバル選手のドリンクに禁止薬物を混入させて陥れようとした。

良心の呵責に耐えきれず32歳の犯人が告白したからいいようなもので、25歳の選手が可愛そう過ぎましたよね。

いずれにせよ、禁止薬物を使って陥れるくらい、他国ならありそうなことなので、選手は十分に注意して欲しいです。特に悪事の横行する半島の五輪などは、要注意です。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 08:46
To yohkan 様
 人道上の配慮、ですか…。流石に身體障害者であればそれは物理的に自分が述べたやうなことは不可能ですから書面だけもしくは宣誓させるだけでも問題ないやうにはする必要があるでせう。然し郷に入れば郷に従えと云ふのは自分が云ふのもナンセンスではありますが謂はば「人間として当たり前」なものである以上「忠誠心があるフリ」「ウリはアジア市民ニダ」とかは許されてよいはずがありません。である以上は多少の非難批判や國際的な制裁措置などは覚悟したうえででも自分がけふ述べた内容は断固として實行に移すべきであると確信してゐます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月10日 08:52
To 桜咲くさん

先ほど、犬田さんへのコメント返信で書きましたが、ラーメン専門店て割と新しい形態なんですよ。小綺麗なラーメン屋さんは今随分、増えてますが、昔は想像もできませんでした。だって、高級中華料理屋を除く、大衆的なラーメン屋あるいは中華料理屋って、壁からテーブルまで油汚れで黒ずんでいるような店も多くて、店主も客も汚い男ばかりでしたw

当ブログ、一時休載以降、若い読者がいなくなり、爺さんの集まりになっちゃった感あり。世代の違いで、あれ?っと感じられることも多いと思います。ご気分を悪くされたようで、ブログ主の不徳をお詫びします。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 08:55
To tropicassoさん

>Yohkanさんが勝っていない御仁

「買ってない」でしたか。ああ、よかった。読者数でも存在感でも三橋センセイに負けているので、確かに「勝ってない」よな〜と納得していましたw

> ティンエイジャーの若い女性を娶ろうが結婚三回の善し悪しは当事者の自由ではないですか。

自由ちゃあ自由だけど。誰しも、ふん、なんでえっ!て云う気持ちにはなりますよね。

正直に言います。毎晩腰が抜けるほど可愛がっているであろう、その30歳も若い女房を相手に、コトもあろうに、殴る、噛み付く、とは何事だ!!との激しい怒りで、このエントリとなりました。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 09:02
To 朴らのヒーローニダーマンさん

帰化の際、国家への忠誠心を求めるのは、当然です。どこの国でもやっているコトです。

人道上の問題となるような、よほど過激な措置を施さない限り、国際社会から非難される筋合いでもない。クレジットカードを発行するみたいに、安易に国籍を渡していたら、国家の安全は守れませんよね。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 10:20
yohkan さん、

1月2日が仕事始めの米顧客からの仕事メールの相手に忙しく、三橋自称経済評論家の件は、スルーして居ましたが、昨夕から、皆様の書き込みを読んでましたが, この男、若い奥さんを暴行して逮捕されたのですか? 何であれ、若い女性であれ、年増であれ、例え妻で有っても、女性を暴行しては駄目でしょう、最低ですね。彼の、経済評論などを、これまで、読んだこともないし。そんな男に、日本経済、世界経済を語って欲しくないですね? 

それが、いつの間にか、ラーメンの事が話題になったのですね? このブログらしくて、微笑ましいです。25年くらい前に、長崎ハウステンボスが開場間もない頃、長男、次男、カミサンと行った時、博多まで足を伸ばし、「一蘭」というラーメン屋さんを、初めて知り行き、「とんこつラーメン」を、食べました。わぁー、こんなに美味しいラーメンも有るのだと思いました。 今や、一蘭は全日本の至る所、海外の大都市に進出して居ますね。
Posted by seesaa1824 at 2018年01月10日 11:10
こんにちは。

桜咲くさんのコメント、お気持ちはよくわかりますよ。
こういった匿名ブログ環境でも、相手を慮る気持ちは最低限持ちたいものですし、yohkanさんのブログ主旨通り、執拗な他者への批判、批難ばかりでなく、好きなこと、賛同できることなど、前向きなことを和やかにやり取りしたいとは思います。
ここで議論して、相手を負かそうとか、やりこめようなんて方は、いないとは思いますけどね。
不真面目かもしれませんが、からかいや嘲笑じゃなくて、相手への敬意とユーモアを常に持ちたいと自戒を込めて、思っております。

で、前置きは立派なことを書き連ねましたが、自分勝手に始まる相撲部通信新年号。

愛国画報特別付録 相撲部通信第14号

★故障★
一昔前に比べると、休場や、長引く故障が増えてきている気がします。
これは力士の大型化が最大の原因でしょうが、親方衆によると、四股、てっぽう、すり足などの基本稽古の不足という指摘もあります。
また、大型力士以外でも、無理な相撲を続ける宇良のような力士の故障も増えているような気がします(以前取り上げた、蘇なんかもその口ですね)。

十両、幕内にまで出世し、故障で幕下以下に落ち、そこから這い上がってくるという復活ストーリーもよく見るようになりましたが、初場所新入幕の角界1,2を争うイケメン力士の竜電も典型的な復活組。
190cmの体格で柔道部から中卒入門し、平成生まれ初の関取を高安らと争い、22歳で新十両と順調な出世で、将来を嘱望されましたが、新十両の場所で股関節を骨折し、これが長引き全休を続け、序ノ口にまで落ちました。
3年前の秋場所、ようやく復帰し、幕下での停滞はあったものの、十両を7場所で通過し、晴れて新入幕。
若手ホープの一番手だった竜電も、27歳になってしまいましたね。

竜電と同年齢で竜電以上に故障に苦しんでいる力士に、7年前に20歳で新十両に昇進し、高安とともに平成生まれの初関取となり、順調に入幕、三賞も取り、幕内で13場所取った舛乃山という力士がおります。
上位での活躍を記憶されている方であれば、フィリピン人のお母さんに孝行な息子で(既にフィリピンで家を建ててあげたとか)、心臓疾患があるのでは?と疑われるくらい、すぐ息が上がる力士と言えば、思い出されるかもしれません(勝っても負けても、取り組み後は「はあはあぜえぜえ」してます)。
一昨年の5月場所に幕下に陥落して以来2年半16場所、満足に7番取れた場所は僅か6場所。
昨年11月場所は三段目中位で4勝3敗と、幕内時代には大関だった琴奨菊に勝ったこともある、故障前の勢いにはまだまだほど遠い模様。
心臓や肺の欠陥の疑いは晴れたようですが、もともと肺が小さいようで、稽古場で酸素ボンベを常用していたとか、フィリピンでも何年か暮らしたため、英語、タガログ語も堪能だったり、実弟も床山として同じ部屋に入門したりと、話題の多い力士ですが、ここから巻き返せるかどうか。

遠藤も膝をやってからは、なかなか安定しませんし、宇良も初場所の休場ということで、癖にならなければいいのですが、小兵に怪我はつきもの。
五体満足で取らせてあげたいものです。
貴ノ岩の故障は...やめときましょう(苦笑)

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2018年01月10日 11:14
>新宿の駅ビルの何処か忘れたけど小奇麗なお店で友達と食べましたけど。

どの時代かは知りませんが・・・これなら納得です。
本格的な豚骨ラーメンなどは、結果的に遠慮したのでしょうねえ。
馴染のない臭さに次第に客足が遠のく・女性客から苦情が来た等の理由だと想像します。
女性客が遠のく=連れの男性客(財布)も遠のく、駅ビルの売上にも大きく影響しますから、駅ビルからの要請も強かったでしょうねえ。

ついでに、当時ラーメンショップが出来始めた時代の空気を一触り。
そんな私ですら最初は、二郎ですら臭い・・・と、私も避けておりましたが、友達と並んでいつの間にか常連。(笑)
ま、何とも現金なもので・・・朝食昼飯が一食で済んでしまいます、更には腹もちが非常に良過ぎた。

因みに、日本的なラーメンショップは、山の手通り(平和島近辺)等の、交通量が多い処に多く、大抵ダンプ・トレーラー・タクシーの運ちゃんが喰っている(肉体労働の皆さん)イメージであり、多少味濃い目(塩分濃い目)でしたね。
そんな店は、確実に獣臭かっし、あっちこっち(壁ですら)が油でねとねとしていたのも事実。
元々が、脂っこい連中ですから、ラーメン如きの臭さ・脂っこさすら栄養にする逞しい人達でした。

それから数年位してからですが、獣臭さの激臭は確実に低減して行きましたが、あまり臭さを感じなくなるまでには更に時間が掛かっております。

因みに、神宮外苑近辺のホープ軒・・・あれも、屋台からあの店になった様ですが、私が大学生当時で出されるラーメンは油が数mmほどの層が浮かんでいた。
食べると、汗が非常に脂っこくなった記憶があります。
で、タクシーの運ちゃんが24時間(現在も24H営業)いつでも居るような店です。

当時、都内は大型バイクの夜間通行禁止というトンデモナイ”桜田門一家の蛮習”があり、小さい自動二輪しか使えなかったですが、帰り際などに時々立ち寄りました。

>小綺麗なラーメン屋さんは今随分、増えてますが、昔は想像もできませんでした。

昔は店の小汚さが、長く続いている=まだ喰える店の証明でしたしねえ。
当時は、醤油ラーメンが主流で、どこの店も大差はないが、不味い店ってのは地雷の様に確実に存在しましたしね。
そこで、マンガを読みながら、ラーメンを待つ平均的な客(男ばかり)が、地雷を踏むと二度と来るか!となる訳です。
当時の田町周辺の店も、現在の様に小ざっぱりはしておらす、何処か場末風な中通りでしたねえ。


>ご気分を悪くされたようで、ブログ主の不徳をお詫びします。

私が言うのも変ですが、yohkanさんの責任ではありません。
ま、好き放題書いているのも有りますでしょうが、どっちにしても虫が合わないってのは、世の中には確実に居ます。
顔見ただけでコイツとは絶対話が合わないな!ってのもおりますしね。
Posted by 犬田 at 2018年01月10日 11:22
三橋貴明のDV逮捕を「ヘイトクライム」にしたい米山新潟県知事と陰謀論を語る人々
http://ksl-live.com/blog13108

分かりきった話ではあるが、今回の三橋貴明氏の逮捕は夫婦喧嘩によるDVであってヘイトクライムではない。9月と11月にも警察に通報され警告を受けていたこともあり、DV被害として深刻に受け止めなければならない事案だ。これを安易に政治思想などと結び付けることは大変危険なことで、本来のDVの原因から目を逸らしてしまう事にもなる。

米山 隆一‏認証済みアカウント
@RyuichiYoneyama

あくまで推定無罪ですが、10代の妻から3回通報されたという事は事実でしょう。一つ分かるのは、理屈を超えて他国をあげつらう人の矛先が、ある時、身近な人や、我々他人に向けられない保証などどこにもないという事ではないかと思います。
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/950152690880794624

※DV自体は本人も認めている様なので、それを批判する事は本来問題有りませんが、米山新潟県知事の批判の仕方は気持ち悪いですね。
DVと他国を批判する事に何のつながりがあるのでしょうか?

中国産業スパイから日本の最先端技術を守れ!
https://ameblo.jp/japangard/entry-12343312710.html

1 新世代の情報技術産業

2 ハイエンド設備製造産業

3 新素材産業

4 バイオ産業

5 新エネルギー自動車産業

6 新エネルギー産業

7 エネルギー環境保護産業

8 デジタルクリエイティブ・インダストリー産業

9 関連サービス業

もしかすると、

御社の技術が狙われているかもしれませんよ(^_^;)

Posted by taigen at 2018年01月10日 12:43
全然違う話で・・・

・【韓流ゴリ押し】在日フジテレビ、とうとう月9に韓国ドラマ決定で夏ドラマは韓国パワーにすがりまくり!原作も主題歌も朝鮮人頼みの異常事態発生www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1058770963.html

この顔の劣化が、予想出来ない選択の結果だよな。
正直、劣化が顔だけでは無く、精神の劣化がヒド過ぎる。

元々でしょうから、其れが見えない日本人の劣化とも言えるかもね。
その根本原因が、高須さんとすれば・・・結果責任はさすがに追いかねますかね・・・正直、タイヤキ方式でしょ?
更には。、衛生観念が無さ過ぎる。
http://livedoor.blogimg.jp/seikeiwarosuwww/imgs/8/d/8d648004.jpg

To seesaa1824さん

気にする事は・・・yohkanさんには全く無い、キッパリ。
逆に・・・問題は、”風が吹けば桶屋が儲かる式”思考方法です。
如何考えれば、そうなる・・・が、全く理解できません。

個人的には、思い込み激し過ぎないか?勝手に??
時系列的に、コメントを並べれば・・・理解不能な?

そんなのものは、正直どうでもいいのですが・・・
であるならば、どうすればこなるという自分の前向きな意見を言えばいい。
それもせず、批判だけって、人間としておかし過ぎネ?

読めばかりますが、率直に”テメエ!邪魔だ!!”という意見だけ?(大笑)
Posted by 犬田 at 2018年01月10日 15:26
>御社の技術が狙われているかもしれませんよ(^_^;)

盗むほどの価値があるのなら・・・やるでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2018年01月10日 15:26
現在、色々な”意見報道”をイヤホンで聞いております。

その何かに足利義満・・・アホじゃ!ってのが有りました。
百田直樹さんの意見ですが・・・その同じ条件で言えるのかいな?

何が、そういう極端な意見になっているのか?
おそらく、現在の(個人的)史観でしょうねえ。
古代からの歴史に関しては、知識が無いかからもしれませんが、言われるがままのアホが多いのですよね。

自分が、その時代(自分がその当時の時代で)で生きれば、現在の評価が理解出来ない事も多い。
結果的に、現実の生きている人間が感じる事では無く、遥かに後世の人間が、勝手に判断している!

同時に、整理した様な自分が判り易いコメンテータ・・・それは、真実でしょうか?
恐らく、その当時(特に現場で)に生きている人間にとって、そうじゃないだろ!でしょうし、後世では全く別の判断が出来る筈。

要するに、以前から書いているが”定説”って、一体なんだろうな。
その場に生きている人間・・・そんなモンは関係ねえ!であるとすれば、それ自体がおかしすぎね? 

要するに、自分が判り易い意見しか受け入れてない事が判れば・・・長い時間で、真逆になる事の方が多いのも事実です。

もっとも、自分が現生と関係ないからではなく、どれが本当なのか?昔の歴史で?と単純に考えれば、是非も無く理解出来るかも。
当時の定説・・・今日の”虚法”
つまり、日々更新すら出来ない人は、”古代”の現代の常識にすら置いて置かれるという事実。

ひるがえれば、自分が更新できなければ、現代の日常すら置いて置かれる・・・気が付かないかもしれないが。
どれだけ、いい年年取るってのも難しい・・・

ま、私的には・・・どうでもいいですが。
今日のsrが、2〜3千では気持ち良いかった、だが風邪にフロントが流される。
こっちの方が、気持ち悪る過ぎる。

かといって・・・ヤマハのXV1XV1900CUも一番いいかもなあ。
だが、刀1100も捨てがたいしなあ。
一体、無駄に幾ら使う積りか?という話でしかないか。
恐らく、50坪の駐車場が有れば・・・・多分、有るなあ。
全く否定出来ない・・・

車に関しては、保存したい車って・・・中々、無いよね。
レクサス・・・ま、あんなモノはどうでもいいんじゃね?
ベンツ・・・ここ30年近くの車で保存したいようなモノが有ります?
個人的には、635csiかなあ
別に車という意味では、ユニークな形状意外は、どうってことないが。
Posted by 犬田 at 2018年01月10日 16:23
三助さん、

> 愛国画報特別付録 相撲部通信第14号

楽しく読みました。有り難うございます。いよいよ、初場所ですね。大入りの旗が一杯出て、満員御礼になって欲しいと、本気で思います。

犬田さん、

先日の日曜日快晴に嬉しくなり、カミサンの要望で、神奈川県相川町三増の「養鶏場・卵現地販売」に、行って来ました。新鮮な卵、それから作ったカステラ等々、卵好きには堪らない場所です。卵焼きを、その夜、作ってくれましたが、「美味しすぎて、泣けちゃいます」是非、行ってみて下さい。

http://rankaya.jp/profile.html

行く途中で、前に前輪2輪のバイクがずっと走っており、狭い道なので、追い抜けず、一寸、イライラしましたが、あれは、凄い、安全・安定運転できるバイクですね? 乗りたいとは、思いませんがね、、、、
Posted by seesaa1824 at 2018年01月10日 17:13
Yohkanさん、

買っていないではご心配をお掛け致しました! 経済自由主義でも勝ってますよ、Yohkanさんは!


三助師匠、

愈々、初場所ですね。
阿炎が新入幕なのでTVに映るでしょうからこれが楽しみです。

ケガについては三助師匠のおっしゃる通りです。
先日、稽古の様子のTVニュースでも稀勢がすり足してましたが腰が高い上に、ちゃちゃちゃという感じで真面目にしていません。これじゃ〜意味ねえ?と思いましたね。

一方、白鵬の場合は凄く腰を落として見事に愚直にやっているので腰高の稀勢とは力の差がどうしても出て来るのは道理だなと思いました。そういう意味では白鵬は横綱たる風格がありますね。

さて、貴乃花親方は理事辞任を受けて、またまた、音沙汰なしですが何を考えているんですかね?

貴の岩も欠場でしょ!?


Posted by tropicasso at 2018年01月10日 18:02
To seesaa1824さん

>何であれ、若い女性であれ、年増であれ、例え妻で有っても、女性を暴行しては駄目でしょう、最低ですね。

はい。ダメです。DV、絶対ダメ。

こんな男が経済や政治を語るコト自体がお笑いです。

> 「とんこつラーメン」を、食べました。わぁー、こんなに美味しいラーメンも有るのだと思いました。

25年前なら「とんこつラーメン」って、東京の人間にとって初めての体験かと思われます。初めて受けた衝撃的な快感で、意外と人生ずうっと引きずっちゃうのですよね〜w

Posted by yohkan at 2018年01月10日 19:07
To 三助さん

いつもブログ本文より遥かにに面白く、ためになる相撲部通信が大好きです。この貴重な相撲情報を得るがため、ブログを継続していると云っても過言ではありません!(←本音)

いつも「はあはあぜえぜえ」していた升乃山(笑)、勝ち負けよりも、心臓や肺の機能を心配させちゃう、カワイイ奴なんですよね〜。頑張って欲しいです。

> 力士の大型化が最大の原因でしょうが、親方衆によると、四股、てっぽう、すり足などの基本稽古の不足という指摘もあり

力士が大きくなったから怪我が多いなら、土俵を一回り大きくすればいいじゃありませんか。

NBAはコートのペナルティエリアやゾーンディフェンスのルールを変えたり、色々工夫してます。プロのスポーツエンタテーメントとして、相撲界もプロバスケを少しは見ならうべきでしょう。

てっぽう、すり足がそれほど有効じゃないから、怪我が多いのかも。おデブちゃんたちに相応しい、もっと科学的なトレーニング方法があると思いますよ。



Posted by yohkan at 2018年01月10日 19:21
To 犬田さん

>因みに、神宮外苑近辺のホープ軒・・・あれも、屋台からあの店になった様ですが、

あ、知ってる、知ってる。油ギトギトで、バブル期にタクシーの運ちゃんたちに人気のあった伝説のラーメン屋ですよね。

>顔見ただけでコイツとは絶対話が合わないな!ってのもおりますしね。

だ、か、ら〜、そう云うことは言わない約束でしょ!

>原作も主題歌も朝鮮人頼みの異常事態発生www

あ〜あ、こりゃダメだ!(合掌)
Posted by yohkan at 2018年01月10日 19:28
To taigenさん

>分かりきった話ではあるが、今回の三橋貴明氏の逮捕は夫婦喧嘩によるDVであってヘイトクライムではない。

ヘイト? 

米山新潟県知事って奴は、ぱ〜ですねw ヘイトって概念を広げようと画策してるのかしらん?

> 中国産業スパイから日本の最先端技術を守れ!

かなり組織的にやっている可能性がありますね。技術の宝庫たる各日本企業は、敵性国家の謀略や工作に負けてはなりません。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 19:33
To tropicassoさん

>経済自由主義でも勝ってますよ、Yohkanさんは!

うひゃ、嬉しいです。資本主義と自由主義経済で皆んなが豊かになれるのに、何故かごちゃごちゃイチャモンつける奴がいる。三橋サンなど、その代表ですよ。いつも、新自由主義が〜っ!!ってキチガイみたいに喚いてます。

> 白鵬の場合は凄く腰を落として見事に愚直にやっているので腰高の稀勢とは力の差がどうしても出て来るのは道理だなと

白鵬は強いですよね。その強さに加えて、あの笑顔がいい。ファンとしては、モンゴル互助会の八百長ごときに文句云うつもりにはなれません。貴乃岩イジメの主犯は白鵬だと思いますけど。
Posted by yohkan at 2018年01月10日 19:39
>新鮮な卵、それから作ったカステラ等々、卵好きには堪らない場所です。卵焼きを、その夜、作ってくれましたが、「美味しすぎて、泣けちゃいます」是非、行ってみて下さい。

カステラですか?
懐かしい響きですねえ〜

学生時の私は、クリスマスケーキですらホール丸ごとそのまま喰ってしましましたが、現在では甘いモノは”餡殺”?って位です。

神奈川県相川町の辺りには、マス釣り場が有るようですね。
偶には、童心に戻って宜しいかも。
因みに、天然の川らしいのですが、養殖のマスを時間を決めて放すらしい。

昔の子供の頃に、奥様も戻れるかもしれませんよ。
昔同僚から聞いても、全く行く気にはなれませんでしたが、カミサンと行く気になりました、何十年ぶりだろ。
というより、カミサンを誘う気にったのは、何十年ぶりダロ。

>行く途中で、前に前輪2輪のバイクがずっと走っており、狭い道なので、追い抜けず、

cannamという奴ですね。
安定はしているでしょうが・・・如何だろ?

同じ思いでいる普通の二輪車乗りが、どんな気持ちでいるか判ろうってモノですね。
同様にハーレー集団・・・走るシケイン以外何物でもない。
しかも、異常に爆音、集団ノロノロ運転・・・走る公害以外の何物でもないだろ!

何であそこまで、苛々させるモノなのか?・・・精神分析の対象かも知れない。
並ばれて、30km/h位でノロノロって・・・精衛生上異常にストレスがたまります・・・
自分ルールも良いですけどねえ・・・という意味では、昨今、苛させられた奴と同レベルかも知れません。
会話にすらにら成らない程の・・・ま、いいか、下らないですね。

>だ、か、ら〜、そう云うことは言わない約束でしょ!

大笑い。
シャボンホリデーでしたか・・・ハナハジメのコント。
その前フリが、ゴホゴホから始まるピーナツの介抱。

>油ギトギトで、バブル期にタクシーの運ちゃんたちに人気のあった伝説のラーメン屋ですよね。

おいちゃんの学生時代は、まだバブル期にはなって無いそ、エヘン!・・おなじか。
バブル期に・・・おいちゃんは、おいちゃんはジュリアナ東京、マハラジャ にも行って無いんだぞっと。
やはり、流行には載るべきだったか?・・・最近、後悔の日々ですが、昔流行った”現代版武蔵野夫人”・・・あれは非常に見っとも無かった、それが田園都市線なんだよな。

ま、そんな事はどうでもいいですが、意外と普通の日常の出来事っは、記録されない。(笑)
その内、忘れさられる時代の風景なんでしょうね。
今でこそ、田町と言えば多少は聞こえも良いかもしれませんが、田町の裏側の芝浦側・・・あれも、どこか寒々としていたなあ。
なんというか・・・殺風景なんてものではなかった、ドヤ街?って雰囲気で。
芝浦工業大学・・・ってのも、あったな。
アップルの初号機の海賊基盤が当時の秋葉に在り、芝浦工業大学で色々援助を受け、作った記憶が有ります。

当時のコンピュータって、カセットテープが記録媒体だったんだよな。
良く言えば、CMT・・・小学生時頃のコンピュータのイメージは、30cm位のオープンリールがクルクル回っているイメージか。
ウルトラマンのイメージそのままかもしれませんが。

30cmのオープンリールデッキともう1台が、自室にある。
何カ月も行く気にすらならない。
飽きると、もう見向きもしないというのは・・・全く、昔から変わらんなあ。
Posted by 犬田 at 2018年01月10日 20:16
「金髪・ピアスに、サンダル履き」

お世話様です、yohkanさん
伝えられるDVが事実だとしたら中学生レベル
10代の〜というのも驚き

さて、同じく理性が働かない連中として、新年早々物騒な物言いで話題となったのが、西宮市長の今村岳司
http://www.sankei.com/west/news/180105/wst1801050028-n1.html
目立ちたがり排出企業リクルート出身

という事で、新聞記事のデータベースを改めてチェックしてみたのですが、如何にもという感じ
こういうのは個人の資質も然る事ながら、その取り巻きにも問題があると思うのですが、こういうの(金髪・ピアス)が好きなのか、20代の市議時代に、何度か提灯記事を書いていたのが、恵村順一郎ら朝日新聞の面々
http://www.dot-jp.or.jp/news/2635.html

因に、Yahoo!みんなの政治のネタ元、当時民主党別動隊とも指摘されたNPOドットジェイピーをお友達と共に立ち上げたのも、このご仁

市長選挙のそれがマニフェスト大賞を受賞するなど、ある意味優秀なんだろうけど、自己中心的
暴言相手が読売新聞記者=マスコミという事で、ご仁に好意的な保守も居られるようですが、時代の寵児とばかりに持て囃したのは、他ならぬ朝日

金髪・ピアスを否定するつもりはありませんが、こういうのを持ち上げた挙句の「殺すぞ」発言はアサヒの嫌秩序的な体質が影響しているのかもしれません
Posted by mikatagoroshi at 2018年01月10日 22:58
tropicassoさんへ

先ずはお気遣い頂きありがとうございます。

>ティンエイジャーの若い女性を娶ろうが結婚三回の善し悪しは当事者の自由ではないですか。

本人の自由ですよ。悪いなんて言ってないですし。
私は yohkanさんが10代の嫁にこだわったのを受けて結婚3回の方が驚いたとコメントしました。
何故なら以前チャンネル桜の番組に、当時の嫁さかき蓮さんと出演し共著の紹介を仲睦まじくしていたのを知っていたからです。
あれから数年しか経っていないのにいつの間に離婚再婚したんだろうと驚きましたから。
それを横からいきなり「あほくさい」ですわ(呆)
もう少し言い方があるでしょうと…
でも無理だろうから今後は私の書き込みはスルでーでとお願いしました。

>何人のコメントも当事者の独白であってブログに敵対的でない限り、そういう意見もあるのだという感じです、

にしてももう少し言い方ってものがry

>桜咲くさん。カリカリしないで落ち着いて下さい。お願いします。

一日経って落ち着いてますw

>犬田さんの書き込みは確かに個人の主張ではありますが、個人の意見って結局、個人の独白なので、頷きもあり、否定もありです。

にしてももう少し配慮して欲しいと実は以前から思っていたんです。
だから今回良い機会なので思い切って書きました。

>Yohkanさんの鷹揚さがあってこそのこのブログの面白さだと思います。是非、お怒りを鎮めて戴いて、今まで通り幅広いご意見を拝聴できる貴重なブログと致しましょう。
だって、ここから学ぶことは多いですよ

私がこちらを訪問しているのはYohkanさんの画と文を楽しむためです。
そこから他の常連の方々ともやり取りが生まれ結果的に学ぶものがあればそれは素敵な事だと思いますが、上から目線で偉そうに意見を押し付けられるのは御免こうむります。



Posted by tropicasso at 2018年01月
Posted by 桜咲く at 2018年01月10日 23:22
>当ブログ、一時休載以降、若い読者がいなくなり、爺さんの集まりになっちゃった感あり。世代の違いで、あれ?っと感じられることも多いと思います。

さすが yohkanさん、わかってらっしゃるw
そう多分、物を知らない若造(つってもそんなに若くはない。犬田さんよりは若いってだけで)に教えてやってるんでしょう。
でもねー、そーゆーの遠慮します。
私がここに来ているのは yohkanさんの画と文を楽しむためであり、yohkanさんに近況を聞いて欲しかったり、楽しい時間を過ごしたいだけなんですもん。

>ご気分を悪くされたようで、ブログ主の不徳をお詫びします。

こちらこそブログのコメント欄を汚してしまい申し訳なく思ってます。
Posted by 桜咲く at 2018年01月10日 23:35
三助さんへ

温かいコメントありがとうございます。
気持ちがわかると言ってもらえて嬉しいです

>こういった匿名ブログ環境でも、相手を慮る気持ちは最低限持ちたいものですし、

匿名ブログとは言っても書き込みする人が限られた、どちらかと言うとアットホームな雰囲気のブログなので尚更だと思います。

>yohkanさんのブログ主旨通り、執拗な他者への批判、批難ばかりでなく、好きなこと、賛同できることなど、前向きなことを和やかにやり取りしたいとは思います。

そう思います。

>ここで議論して、相手を負かそうとか、やりこめようなんて方は、いないとは思いますけどね。

三助さんに対してはいないって事ではないですか?

>からかいや嘲笑じゃなくて、相手への敬意とユーモアを常に持ちたいと自戒を込めて、思っております。

三助さんのコメントからはいつも敬意が感じられます。
だからこちらも誠実にコメントしようと思います。





Posted by 桜咲く at 2018年01月10日 23:50
>そう多分、物を知らない若造(つってもそんなに若くはない。犬田さんよりは若いってだけで)に教えてやってるんでしょう。
でもねー、そーゆーの遠慮します。

大笑いです。
ま、個人的には全く興味がありませんので、そんなモノどうでもいい。

今回興味の中心の、たかがラーメン・・・面白い事に、b級グルメの国民食。
丁度、勃興期にいたから、書いておきます・・・誰も書かんしな、下らなさ過ぎて。
国民食という言い方が目上目線だとしたら、おやつ・・・一時しのぎの簡単な食事です。

一番判り易いのは、佐野ラーメン・・・あれも、明治期の生糸等に従事の、あの地域特有の有名な女子作業員の夜食。
佐野のラーメンと言えば、面を竹で打つ・・・で、有名かもしれません。
中華でも同様に打つ地域も有るようですが、恐らく日本の中で有名になった最初の地域。
余談で、中華には刀削麺ってのが有りますが・・・中華独特、が旨いかと言えば店によるんでしょうねえ。

以前、足利在住の人から森田屋という店に案内され・・・夜食には丁度いい味付けじゃね?と思った次第、つまりクドクモ無く、腹を持たせるレベルのラーメン。
明治時にシナそばと言ったかどうかは、知りません・・・そこまで美味い物とは思わなかったのも事実、取敢えずは美味しと賞賛しましたがね。
*同じ様な味付けのラーメン屋が、幸楽苑・日高屋しょうか?
毎日食っても、飽きないレベルの味という意味で。
少なくとも、社食よりは旨いが・・・味気ないなあ。
大抵の会社の社食って・・・ま、喰えるか!レベルというのは高望みし過ぎ?

ま、佐野ラーメンが、美味いかと言われれば・・・個人の味には好き付きがあり、ご自分で試してみてください、か。
かなり昔のシナそばが好きなら、弩ストライクかもしれません、但し、麺はきしめんのように平たく、時には端っこが混入され、各種の幅広い食感が楽しめるかも。

おやつという意味では、江戸時代の寿司・蕎麦なども同レベルの需要が発生原因ですか。
当時も、各地から江戸に就職という事で、人口が集中しました。
(10時、3時が休憩・簡単な食事というのは、その当時の習慣のまま)
*江戸期に繁栄した時代って・・・面白い事に将軍家に金があった時がメインです。
小判の質を落とし始めてからが、さらに武士社会を締め上げるのだが、これも面白い現象ですか。

元々の江戸前寿司・・・江戸時代の屋台が、始まりと言われておりますね。
当時の江戸前寿司・・・喰い辛いという理由で、おにぎりを真っ二つにし、ネタを載せたモノ、単純簡潔に言えば。
当然、シャリの足も速いから、シャリに塩味を付け、次第に現在のシャリの様な味になっております。
現在の寿司屋で喰っても、結構味が濃い・・・ビール・酒という組み合わせが有るので、気が付かないだけかもしれません。
何せ上がりで、何杯もお茶を飲みたくなる。

当然、ネタに関して、現在のように冷蔵技術は有りませんので、ネタの足も早い。
その為、江戸前と言われている東京湾の魚がメインとなります。
当然、江戸湾時代も現在と違い、砂浜が広がっており、アサリ等の潮狩りが当時の風習でも有った。
千葉から日本橋の河岸迄の流通も、非常に面白い話題ですが今回は触れません。
その意味では、いなりずし・・・アレが一番安全だったのではないか?

当然、、カツオ、マグロなども有りましたが、季節の寄り不安定でしたが、一番は足が速すぎていけません。
従って、大トロなど・・・今から思えば、勿体ない扱いでほぼ捨てられていた。
因みに、猫マタギ・・・という魚が有る、魚好きな猫ですら飽きて避ける。
人間ですら、大好きな料理を毎回喰わされれば、食指が湧きません、その意味で動物も人間も同じです。

因みに、マグロの部位に関しては・・・大トロよりも、ほほ肉などが大トロよりおいしいかもしれません、個人の好みですが。
肉と同じく、骨の周辺・皮周辺が次に美味いかも、脂っこ過ぎて飽きるが。
肉ならTボーンというところでしょうか。

そういう特殊な部位を廻らない寿司屋で頼むと・・・べらぼうに高いんだよな、というよりほぼ無いので喰えない。
喰おうと思えば、非常に簡単・・・各地の市場に買いに行けば、大概の部位は買えます、町で買うよりは割高かも知れませんが。
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 01:43
・『日韓合意が前回と同じ轍を踏もうとしている』と韓国が”失敗の再来”に恐怖。そんなわけあるか!と日本側反発
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507077.html

>この方針がこのまま推進されればアジア女性基金への対応と同じ轍(てつ)を踏むことになるとの見方が出ている。

冗談でしょ?
民間レベルと日本政府レベルが同じかよ?
日本政府になれば、制裁という圧力が掛けれ
ますし・・・世界中に対してのアピール度が、絶望的過ぎると思いますけどねえ。

・【慰安婦問題】「日本の心こめた謝罪が完全な解決」=文大統領
http://mizuhonokuni2ch.com/33827

誰が、面白い事言えと言った!
言ったのは、この口か!!
のレベルだよな・・・私が、責任者なら完全に切れておりますかねえ。

・【タイ】ニューヨーク在住の韓人、プーケット国際空港で全裸で暴れまわって大便投げる バ.イ.ア.グ.ラの飲み過ぎが原因
http://mizuhonokuni2ch.com/33833

どうでもいいが、裸と大便が大好きなようで、何よりです。
昔、名古屋動物園で、ゴリラのオリに大便を投げますのでご注意ください・・・と注意書きがあった。
つまり、ゴリラも”終始監視される環境で、ストレスがたまり過ぎて”・・・という意味でしょうね。

で、下朝鮮・・・これは、単なる習性?先祖返り?
あと足りないのは、ファイアー!!か?
理解し難い・・・というより、人間として理解してはいけないのかもしれない。

ま、その点シナ人の躾け法は、単純明快だった様な気がする。
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 02:07
・【香川】鳥インフル 今冬初めて
http://mizuhonokuni2ch.com/33836

>国との協議を踏まえて今後の対策を決めた上で、飼育されている家禽(かきん)全てを殺処分する方針だ。

農業ですから、天災と諦めるしか無いのかもしれませんが、非常につらい話ですねえ。
考えてみると、何故毎年”鳥インフル”が出るのか?

その原因を考えると・・・なぜか、下朝鮮に行きあたる様な気がする。
DNA検査で確定するでしょうが。
過去の下朝鮮の処理方法を考えれば・・・何故か納得する様な気がしますね。

因みに、平和のハト・・・という言い方が有りますが、別名”空飛ぶネズミ”とも呼ばれます。
ネズミという呼び方で判る通り、病原菌の媒介が理由ですね、主に糞等で。
同様に、渡り鳥・・・同じ役目を果たします。

最終的には、感染地気の鳥類は全て殺処分という事になり、損害額は計り知れない事になる。
個人宅で飼っている家禽も、同様です。

・【鳥インフル】韓国で鳥インフル発生 南西部、アヒル殺処分 - 産経ニュース
www.sankei.com/life/news/171120/lif1711200035-n1.html
2017/11/20 - 韓国農林畜産食品省は20日、同国南西部、全羅北道高敞のアヒル飼育場で高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N6型)を検出したと発表した。同省などはアヒル1万23…

因みに、下朝鮮は、過去にも 口蹄疫の豚を生き埋めにし、そのまま放置で問題を引き起こしているんだよな。
いくら生産財とはいえ・・・もう少し気を付ければ、被害は拡大しないだろうに。

更に怖い話を書けば、病気・死亡済家畜を現金化する為に出荷するという話すら過去に何回か出ておりますね。
この辺は、シナの食肉業者の出鱈目さをググれば、結構出てきますかね。

・韓国口蹄疫:水道から血!腐った死体が飛び出す! | たまねぎ通信
tokiy.jugem.jp/?eid=780

2011/02/18 - その方法とは‥【生き埋め】です。 愛情深く家畜を育てるといった感覚が韓国人にはないんでしょうか。 ◇水道水から血が!韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ (2011.2.18) http://www.asahi.com/international/update/0217/TKY201102170413.html ... 生き埋めにされた豚の呪いか…'寒波が緩み口蹄疫で埋却処分された豚の死体が急速に腐敗し埋却地が毀損されている。牛は大部分が内蔵のガス発生を予想し殺処分の再に胃腸をえぐり取ってから埋めたが、豚は生きたまま埋めたために死体が腐り ...

・大和心を語るねずさんのひとりごと 口蹄疫は韓国の陰謀という噂の真相を ...
nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-920.html

2010/06/17 - そこでヤツ等は清浄国日本を妬み、自国のビジネスを有利に展開する為にも和牛の信用信頼を失墜させる陰謀を考えた。 そして今年春、道休議員の協力もあって新たに研修生を宮崎県安愚楽牧場に送り込むことに成功。 しかも口蹄疫ウイルスをたっぷり所持させて。 それが今年2月のこと。 今年5月、宮崎の口蹄疫被害拡大を横目に、韓国が和牛そっくりのブランド食肉牛「韓牛」発表。 同時に韓国系メディアによって「日本の和牛のルーツは韓国牛」とも報じられた。 ここに口蹄疫事件の真相がある。
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 02:59
・元ミンス現、維新・初鹿明博「日本でテロが起きても怒るな!」→ネット民ブチギレ大炎上www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1049256255.html

>「テロが起きても動揺したり、怒ったり、あわてたりせず、戦争はしないとはっきり誓い合うことが必要だ」

何、アホ過ぎる呑気な事を言ってるのかねえ?
空理空論では、納得できない住民が多いのは当然の事じゃないか?

であるなら、防御体制を明確にし、地域毎は町内に任せる、必要であれば銃撃も可能・・・とか、具体的な方策を明示し、実際の行動に結びつけないでどうするよ?

自警団では、統制が取れないという意味なら、統制が取れる方法を明示すべき・・・”危機管理”としては、最低でも在日の特亜が全員テロ工作員になる位の心算が要求される。
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 03:12
To mikatagoroshiさん

>「殺すぞ」発言はアサヒの嫌秩序的な体質が影響しているのかもしれません

「殺すぞ」なんて言葉は普通、そうそうは出てきませんよね。

問題の市長サンってどんな人かと思えば、朝日が持て囃してたとは。あの新聞が喜んて推すってコトは、はい、察しがつきますねw
Posted by yohkan at 2018年01月11日 08:32
To 桜咲くさん

>こちらこそブログのコメント欄を汚してしまい

いやいやいや。やめてくださいよ〜。

そんなコト云っちゃいけません。鋭い感性でズバッと本質を見抜く桜咲くさんのコメント、大歓迎ですよ。是非是非、お立ち寄りください。
Posted by yohkan at 2018年01月11日 08:38
To 犬田さん

ラーメン愛もさることながら、犬田さんのマグロ愛に感じ入りました。マグロっていいですよね〜。鼻から脳天に爽やかなちの香りがすっと抜ける、本鮪の赤身が大好物です。トロより好き!

>ニューヨーク在住の韓人、プーケット国際空港で全裸で暴れまわって大便投げる バ.イ.ア.グ.ラの飲み過ぎが原因

ぶわはははは。バイアグラにそう云う効果は無い筈で、そりゃ、その男の本質が出ちゃったんでしょう。それにしても、あの国の連中は裸と大便が好きだなあ(笑)

> 研修生を宮崎県安愚楽牧場に送り込むことに成功。 しかも口蹄疫ウイルスをたっぷり所持させて。

韓国が日本で口蹄疫を広めていると。ふむふむ、謀略説ですね。まさか!と笑い飛ばせないところが、何とも嫌ですよね。しかし、仮に「和牛」の信用が失墜しても、「韓牛」なんて誰が相手にするものか、って気がします。

> 元ミンス現、維新・初鹿明博「日本でテロが起きても怒るな!」

やる気満々じゃないか!(怒)
Posted by yohkan at 2018年01月11日 08:46
こんにちは。

yohkanさん、seesaa1824さん、tropicassoさんに、相撲部通信の拙文をお読みいただき、過分なお言葉まで賜り、恐縮です。
yohkanさん、舛ノ山(現舛乃山)憶えておられましたか?
丸っこい体躯で、勢いのある有望力士だったんですが、何といっても印象に残ったのは、30秒しかもたない「はあはあぜえぜえ」体質でしたね。
まだ27歳とはいえ、今後の復活の道は険しく、まず体を万全に戻すことからでしょう。

昨夜、BS日テレで以下に紹介されている相撲部屋物語のようなものがやっており、琴欧州の鳴戸部屋を中心に追っかけてました。
鳴戸部屋は昨春新設のため、部屋としては九州場所は初めてになるのですが、佐賀の唐津に宿舎を構え(公民館のような施設の提供を受け)、地元の方々の支援が凄く熱そうでしたよ。
これってどこへ行っても同じようなものですから、ワイドショーやネットからだけではわからないほど、お相撲さんは日本全国で愛されているんだなと実感します。
琴欧州と同郷のイケメン新弟子虎来欧(とらきおう)が、宿舎前の玄界灘を望む浜で一人筋トレをしていると、地元の老婆二人連れが通り、虎来欧を見て、「よか男やね〜」「頑張ってね〜」「応援しちょるよ〜」と声をかけると、たどたどしいながら、愛嬌ある返事をしてました。
場所の会場である福岡国際センターまで電車とバスで90分かかるってのが大変で、力士は皆、バス、電車通勤。
これも地元の人には楽しみかもしれませんけどね。

http://www.bs4.jp/guide/sports/sumoubeya_monogatari2/

>桜咲くさん

あたしも不快に感じるコメントや、明らかに誤った認識と感じるものもありますよ。
まあでもそれに反論しても、嫌な気分になるだけですから、そういうのはよほどじゃなきゃ、反応しないようにはしてます。
そういうところは、実社会と共通するところかもしれませんな。
世の中、全員が常識人というわけじゃありませんし、左翼や鮮人を批判して、左翼や鮮人同様に身勝手で独善的、狭量な考えに陥ってしまうことまママありますからね。これも自戒したく思います。
yohkanさんのコメントにあるように、桜咲くさんの鋭い感性のコメント、いつも楽しみにしてますので、懲りずにyohkanさんのお世話になりましょうよ。
Posted by 三助 at 2018年01月11日 11:13
皆様:

FYI: http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180111-OYT1T50045.html?from=ytop_main4

トヨタ・マツダ、良い仕事です。成功祈っています。

三助さん:

> 昨夜、BS日テレで以下に紹介されている相撲部屋物語のようなものがやっており、琴欧州の鳴戸部屋を中心に追っかけてました。

偶然、最初から見られて、ラッキーと、思いました。琴欧洲、相変わらずのハンサムガイですね? 相撲界に残って呉れて、有り難うです。
Posted by seesaa1824 at 2018年01月11日 11:23
 最終かつ不可逆的解決と云ふのは「これ以上ギャーギャー云ひませぬ」と云ふ意味であって心を込めた謝罪を要求するニダとかほざいていいわけではないと云ふのはシナチョン以外なら誰だって理解できる話だ。それにもかかわらず南朝鮮のあの云ひ草…、自分だったらほぼ確實に青瓦台まで出向きし後文在寅を打ち首にしてからその遺體をコンクリートに詰めて黄海に放り込んでゐたであらう。まだまだ安倍政権も優しすぎである。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月11日 11:30
>seesaa1824さん

お、見られましたか!
いや、事前に貼っとけばよかったと後悔してたんですよ。
琴欧州、ほんとにハンサムなナイスガイですよねえ。
腰も低いし、指導もきちんとしてそうだし、虎来欧も半年で日本語があんなに上達したのは、環境がいいというのも大きそう。
虎来欧は体格は十分ですが、琴欧州同様足が長く腰高なので、幕下あたりで壁にぶつかるはず。
そこで腐らず乗り越えられるかでしょう。

小料理屋の女将が、自分の店を1ヶ月閉めて、鳴戸部屋の調理を手伝うってのも驚き。
地域の熱意を感じましたね。

>yohkanさん

力士の故障に土俵の大きさの変更で対応ですか?
どうでしょう、かけたり投げたりの際の、膝の故障が増えてますが、これってあまり土俵の大きさは関係ないような。
それと、科学的トレーニングというのは、それなりに取り入れてるようですし、相撲の稽古というのは、相当理にかなっているという専門筋の意見を読んだことはあります。
また、科学的トレーニングを以前より取り入れているはずのプロ野球なども、昔よりも故障は増えている感じ。
この辺、理由はそう単純じゃない気もします。
Posted by 三助 at 2018年01月11日 11:50
Yohkanさん、

文在寅が日本が謝罪したら終わりにするなどとほざき、またぞろ歴代大統領と同じ構造の嘘をついていますね。

delicousicecoffeeさんご主張の様に、ここまで来たら日本は恨国とは国交断絶して、日米恨の軍事協力も反故にしましょうよ!

如何におとなしい日本人でも安倍総理でもこれはキレて当然です。

日本は全世界に真実(河野なる似非人道主義者の独り言で始まった慰安婦は作り話、愛がない性行為を強いられた売春婦に憐憫の情を抱いただけ)の否定と反証をする良い機会です。序にライダイハンの事実でも語り始めましょう! 汚名を倍返しで晴らしましょう!

これを逃して日本人の名誉は回復できませんよ!安倍総理!

coffeeさんによれば恨国人は大昔は類人猿から始まって人間らしくはなってきましたが、最近はトミに人間力を失ってどんどん類人猿へ退化しているそうです。

こんな連中とこれ以上付き合っても全く進歩など望むべくもありませんし、時間とお金の無駄です。

犬田さんによれば、日本は恨国への貸付、未収金が相当残っているので、先ずはこれの全額即時返済履行を迫るべきです。


それにしても福沢諭吉先生は偉かったですね!150年前に看破していましたからね。

Posted by tropicasso at 2018年01月11日 12:16
>本鮪の赤身が大好物です。トロより好き!

昔は美味いと思ってましたが・・・数口で飽きる。
その意味では、赤身が安定して喰えるかもしれません。
これも昔の話で、マグロ、カツオの生産高が多かったか事も有り、刺身よりも切り身に喰いつく様な食生活でしたか。

当然、地元の醤油、山葵で喰う訳ですが・・・ポン酢?そんなモノで喰う習慣は無かったなあ。
別に否定している訳では無く、当時には喰う習慣が無かったという事実だけを書いております。

別に喰い方何ぞ、好きに喰えばいい・・・ガソリンに付けて本人が旨いと喰っているのなら、お前が間違っている!!と目くじら立てる用なモノでもデモない。


>最終かつ不可逆的解決と云ふのは「これ以上ギャーギャー云ひませぬ

契約自体が、締結された時点で基本的に動かさない事が基本。
ところが、締結後に条件闘争をチマチマとしてくる、納期が間に合わないから、伸ばせ・・・と平気でやるのが、あの連中。
通常の神経でいたら、耐えがたきを耐え、偲び難きを偲び・・・・の心境ですね。
やって当たり前、論破しようものなら”ウリをバカにしたニダ!無礼ニダ!!”って突然怒髪天突くのがあいつ等です、マジで。

その癖、接待(女付き)を暗に要求してくるのが、あのバカ共の共通した習性かな。
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 13:54
To 三助さん

升乃山、どことなく愛嬌もあって、いいお相撲さんなんですけど、見てる方まで息が苦しくなってなるあの体質では、幕内復帰は難しいでしょうね。

>地元の老婆二人連れが通り、虎来欧を見て、「よか男やね〜」「頑張ってね〜」

お婆ちゃんたちのセリフに、日本人の相撲愛が凝縮されている感じですね。いいなあ。残念ながら、その相撲番組、見損ねちゃいました。

> かけたり投げたりの際の、膝の故障が増えてますが、これってあまり土俵の大きさは関係ないような。

あらら、土俵の大きさが無関係なら、デカ土俵待望論はあっさり撤回します(笑)。

膝の故障が増えていると聞くと、他人事ではありません。あたしはテニスもランニングも、膝のサポーターが手放せません。つけ忘れると、すぐに痛くなっちゃうんです。
Posted by yohkan at 2018年01月11日 14:30
To seesaa1824さん

米国は自動車産業にとって最重要市場ですからね、現地生産への積極投資は良いことですね。トヨタとマツダ、頑張れ!

おっ、ちゃんと相撲番組をご覧になったのですね。あたしは知らなかったので、見損ねちゃいました。再放送があれば、是非、見たいです。
Posted by yohkan at 2018年01月11日 14:32
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>青瓦台まで出向きし後文在寅を打ち首にしてからその遺體をコンクリートに詰めて黄海に放り込んでゐたであらう。

うわはははは。さすがは、朴らのヒーローニダーマンさん。日本国民の心情を代弁してくださいましたね(笑)
Posted by yohkan at 2018年01月11日 14:34
To tropicassoさん

日韓断交、大賛成です。福沢先生のご指摘通り、「亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」です!

>最近はトミに人間力を失ってどんどん類人猿へ退化しているそうです。

coffeeさんのブログにあったイラストを見て、爆笑しちゃいましたよ。退化なのか本家帰りなのか、かの国は劣化する一方ですね。
Posted by yohkan at 2018年01月11日 14:39
To 犬田さん

>醤油、山葵で喰う訳ですが・・・ポン酢?そんなモノで喰う習慣は無かったなあ。

そうですね。刺身をポン酢で、ってのは馴染めません。柑橘系の香りや酸っぱさでより一層美味しくなるとも、思えませんよね。

まあ、時代とともに、いろんな食し方が生まれるものです。

> ところが、締結後に条件闘争をチマチマとしてくる、納期が間に合わないから、伸ばせ・・・と平気でやるのが、あの連中。

あの国は、契約の概念が理解できないのでしょう。未開の土人国と揶揄される所以ですね。
Posted by yohkan at 2018年01月11日 14:45
・【愛知】ゼロ戦展示で論議「戦争美化になる」「史実を隠すな」 愛知県が“苦肉”の暫定展示
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41371.html

>展示にあたっては「戦争美化につながる」と反対の声もあった
全く、何を言いたいのか判らんが・・・何故展示してはダメなのか?
たかが、戦闘機のレプリカで”戦争美化”?
大変、心配な脳をお持ちの様で。

こんなモノは、技術の系譜という形で展示をすれば良いと思いますがねえ。
技術史の中の貴重な遺産・・・であれば、尚更。
アホの饒舌さに、付き合う必要も無いでしょ?
一番無駄の無駄は、時間、小田原評定するバカな対応も無いかと。
基本的な考え方で、ますは、実績を作る・・・兵は拙速を重んじる。
熟考も良いですが・・・大抵がロクな事にならない。
まして、こんな話題ですから・・・
で、戦争反対派というより特亜の工作員は、一体如何したいのでしょうね。

・【はれのひ】社長は20代女性と再婚、ベンツを乗り回す 中国で婚礼ビジネスも
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41370.html

最近話題になった、晴れ着レンタルの倒産劇。
実質的には、計画倒産しかないだろ?
仮に、被害者数700件 レンタル料+諸々消費50万として35,000万の持ち逃げ。

何故か当日にメルカリで、着モノが大量に出品されている?
これが役員以下の獲得分としたら?

大事にしていた晴れ着を預けた所、メルカリに出品されていた。
等等の、被害が出ておりますなあ。

実は、一番興味を引くのは、”何故メルカリに大量に出品されたのか?””出品者は一体誰なのか?”
給料が支払われなかった元社員が、給料代わりに横領し、勝手に出品していた可能性もある。
当然、入金後に連絡が取れなくなる可能性は大でしょうなあ。

正直、数百万の着モノが、引き取られる時なんざ・・・一山幾らの世界です。
その意味で、現金化を急いでいたと言う事でしょうねえ。

更には、可能性としてですが
メルカリ詐欺後に、ebay等での在庫処分かもしれない・・・
全世界への広告料無料で、落札手数料のみの方が、売り易いのではないかと思います。
従業員数49名が、仮に、1〜2ヶ月の時間を掛けて、売り捌くとしたら・・・可能性は有りますね。

新規業者が、大量出品が可能に出来る仕組みでは無いが、一か月ほどホトボリを冷ましながら、出品数・取引上限金額を増やせば有る程度は売り切れますなあ。
何せ原価”0”であれば、可能性は大でしょうか。

ま、売る方も売る方で、買う方も買う方というタヌキとムジナの争いにも似たモノが有ると聞きますので、何とも言えないが。

・中国製の食用油が『日本市場に大量投入される』恐怖の事態が進行中。地溝油の脅威に消費者絶望
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507095.html

ドブの沈殿物から油を作るって、危険が危ない話ですが、更には人糞から油を作るというトリッキーな国でもある。
確か、地溝油で人体被害が大量に出ていた記憶も有る。

日本でシナ産餃子を喰って死んだのも、記憶では10年ほど前だったか?
あの時のシナ人の対応は・・・確か、逃げただけじゃなかったか?

シナに限らず、東南アジアも現世利益の発想も、凄まじいらしい。
だが、見る範囲では、シナ人ほどの小汚さは無いように思います。
さて輸入して、健康障害が起きた場合・・・だれが補償するんだろ?

意外と産地等の表示は、加工品の場合は無視されるんだよな。
という事は、原因不明で処理される運命という事でしょうかね?

話変わって
年金関係の役所にすれば、60歳までしっかり収め、60歳でさっさとクタバッテくれれば、一番効率が良いという事になる。
そこまで腹黒いかどうかは知らないが・・・多分という気は無いとは言いきれないように思ってもいる。
逆に、官僚が積極的に出るとしたら・・・という気もしないでも無いが、まさかこれか?

有る程度の年齢になれば”下手な延命”よりも自尊死の選択も見当が合法化される必要もあるでしょうな。
ま、どちらにしてもジジ・ババの人生ですから、自分で選択できれるのが良いでしょうかね。
だが、中々死なないんだよな・・・万難を排し、生き延びてきたツワモノですから。(大笑)
憎まれっ子、世に憚るの言葉通りです。

関係ないが、現在の中年の引きこもり対策・・・今後どうするのでしょうね?
ジジ・ババという保護者が居なくなれば・・・ナマポ?
今後、骨肉の争いがニュースに登る事が多くなりそうですかね、無駄な事ですが
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 15:28
・【経済】野菜高騰、ハクサイ2倍=鍋の季節に家計圧迫―農水省
http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/52768541.html

>10月の台風21号や秋以降に続いた長雨に伴う低温の影響が関東地方を中心に広がり、生育環境が悪化したことがある。

成る程・・・苗が、長雨・低温で枯れた・・・だから収穫量が少なくなり、通常の倍位になっていと。


>トマトは16%の上昇にとどまった。

恐らく、露地栽培では無く温室での栽培だから影響が少ないのでしょうかね?
但し、石油台等の値上がりで、経営をひっ迫させているのは、判ります。
灯油代の幾ら位か知りませんが、本日ガソリンが1L135円位ですか。
確実に値上がっております・・・という事は、今までの経験値で割り出すと、灯油は1L85円位かな?

本日、北部市場に行き、ホンビノスをゲット・・・要は白ハマグリですが、中々マーケットに無い。

市場で、びっくりしたのは巨大なハマグリ・・・手のひらサイズ?が、値段もビックプライス。
この位の大きさなら、満足感は得られるでしょうか。
桑名の蛤ってのは有名ですが、この位の大きさなら喰いではあります。

しかし、市場って色々な食材が有りますなあ。
サメの卵まである・・・見た目、勾玉そのモノ、なんか不思議なもの見た様な。
つまり、胎児・・・生命の元ですかね。
もしかすると、縄文時代の連中はこういうモノを見て、インスパイアーされてたのかもしれないな。
とすれば、火焔土器・・・あれは一体何をインスパイアーしてたのか?
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 16:19
>犬田さんによれば、日本は恨国への貸付、未収金が相当残っているので、先ずはこれの全額即時返済履行を迫るべきです。

実は、これが明確にこれが下チョンへの貸付金だ!という白書の様なモノは、無いのが現実。
各資料を基に丁寧に追えば、捕まえる事が出来るかもしれませんがね。
*債権放棄されたモノも有るようですので、それも入れれば更に膨らみます。

過去に、下朝鮮との直接の貸借(有償・無償も含めて)何回もの回収不能物件があっためこれに関しては取敢えず全額返金された模様です。

返済されていないのであれば、毎年請求により請求権の消滅には成らないでしょうが・・これも、今一不透明で、一覧表なりに纏めたモノが有れば理解し易いでしょうけどね。

一説には、政府資料には、未回収”64億位”説も有れば、下記の様な説も有る。

・日本政府が毎年韓国に「経済援助金」と「貸付金」を送っていると聴きました
https://okwave.jp/qa/q5713385.html

質問2)どのくらいの額を送金しているのですか?
 1997年の場合はと日本から100億ドルの融資と日銀による韓国外債の債務保証です。無論返済義務はあります。
 その時、IMF経由で貸し付けた450億は全て返済していますが、日本の貸付金はまだ未返済です

>無論、自民案のようにIMF経由なら金利も付く上、全額返ってきますので安心ですが、今の民主はそれただの送金なので又帰ってこない危険性があります
Posted by 犬田 at 2018年01月11日 17:07
yohkanさん

勿論これからも訪問させて頂きますよ〜♪
ただなかなか時間が取れないので更新した時に書き込みするってスタンスです。
今回はレスの確認で何回も訪問、また書き込みもしていますが…

三助さん

〉不快に感じるコメントや、明らかに誤った認識と感じるものもありますよ。

おお、三助さんでもあるんですね。
ここ数ヶ月正直ザッとしか目を通してないので、気付きませんでした。

〉まあでもそれに反論しても、嫌な気分になるだけですから、そういうのはよほどじゃなきゃ、反応しないようにはしてます。

私もスルーして来たんですけどね、
ここ数ヶ月更新してもコメント出来ない事もあるくらいたまにしか書き込みしないのに、そのたまの書き込みに横から失礼なレスつけられたらたまったもんじやないなーっと思ったので。
私と三助さん、或いは私とyohkanさんでレスし合ってるところに、肯定的な横レスなら歓迎ですが、否定的なレスはホント勘弁して欲しいと思った。

〉世の中、全員が常識人というわけじゃありませんし、左翼や鮮人を批判して、左翼や鮮人同様に身勝手で独善的、狭量な考えに陥ってしまうことまママありますからね。これも自戒したく思います。

同感です。
カリスマツイッタラー、所謂インフルエンサーって奴ですか、とにかく只者ではないって人がいるんですが(この間はジャパンタイムズの反日記者を論破してたw)、その人自分のツイートにつくリツイートに徹底して気を配っていて、民族差別的な用語(例えばチョンとか)を使うと必ずリツイートした本人に削除要請するんです。
その人のツイートって何百何千っていいねついたりするからコメントも半端ないんだけどそれでも徹底してます。
理由は反日勢力に逆利用されたくないかだと。
影響力あるから余計徹底しているんだと思いますが、見習いたいなぁと思います。

〉yohkanさんのコメントにあるように、桜咲くさんの鋭い感性のコメント、いつも楽しみにしてますので、

お世辞でも嬉しいです♪(≧∀≦)♪

〉懲りずにyohkanさんのお世話になりましょうよ。

勿論ですよ!!
でもなかなか時間が取れずあまりコメント出来ないのが残念です。
Posted by 桜咲く at 2018年01月11日 23:37
云ひ方は悪いが「日帝ドーピング」、すなはち日本によるヒトモドキを何とか人に近づけてやらう作戰で何とか朝鮮半島のヒトモドキどもは曲がりなりにも三流の國ぐらいは運営できてゐた。今やもうその効果も尽き、日本は助けることは(パヨク除き)最早ない。今後はどんどん元々の醜いミュータントとしての側面ばかりを彼奴等は晒して行くであらう。さてここからが本題、先日尖閣諸島に海上自衛隊の艦艇が接近したのしないのでシナがファビョったと云ふ記事を目にしたが、寧ろ「撃沈されなかっただけまだましか」と考える頭脳はなかったのか?(そんな頭脳があったら特亜には産まれてゐないと云はれればそこまでであるが)これに對する返答は此のやうにすればよいと考える。
 シナへのODA停止
 尖閣への自衛隊及び一般市民(右派、もしくは政治思想に興味も関心もない奴がよい)進駐・居住
 東シナ海側に向けてイプシロン打ち上げ(宇宙の平和利用だよ文句あっか)
 日本國の土地の即時完全國有化
 南シナ海への自衛隊進駐(海外に軍事基地を置くことが何が問題だと云ふのかね?文句を云ひたいならジブチとかの人民解放具運吉を撤去指定から文句を云ふのだなw)
全部は無理かもしれないが1〜4は今すぐにやってもよいのではと云ふよりかはやってくれと心の底から思ふ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月12日 01:21
>まあでもそれに反論しても、嫌な気分になるだけですから、そういうのはよほどじゃなきゃ、反応しないようにはしてます。

どうでも、いいくだらん話です。
自分が今まで信じていた・・・だけを、愚痴っているだけの話です。

歴史ってのは、率直に言えば面白いもので、”その時代に生きていた”アルコール分”が多過ぎ連中の話です。

これが常識・・・そんなモンが、この時代に通じるか?
本居の時代の常識を現在、批判すれば・・・おめえ、酒飲み過ぎじゃね?
*要するに、突き詰めた結果の結論・・・を、信じるか信じないかは別の話。
単純に、今の現代で・・・どうすべきか?これが一番重要です。
人権?・・・現在ですら、思い切り蹂躙されている。勿論理不尽なのも多い。


その精神の伝統がね・・・”碩学”の主張、真実とは違うのではないか?と疑うべきものでしょうか?
好きか嫌いかは別に・・・論理的結論でしかない。
が、歴史の真実とは、自分で探すべきモノであり、真実であると考えるモノは、自分が考えるべきも・・・です。
その意味で、信じているのなら・・・それは宗教と書きましたがね。

ま、そんなモノはどうでもいいのですが、自分が安心出来る宗教を信じれば良い。
これは格あるべきだ・・・だというアホな宗教です、犬田的には?・・・そうですか?意見はは尊重しますが、だから?何??です。
貴方の宗教と、私が見付けたいモノ(宗教)の違いが、全く違うという事に、何故理解できないのか?
これも、面白いテーマではありますがねえ・・・同じ結果になったとしても、それはそれでいいのですよ。

仮に、神道・・・あれも、日本の古代からの伝統の解釈。
大体、古代の神話すら・・・まともに読めば、古代人の生活を”生き生き”と描写したものでしかない。
今更、議論しても古代人の生活様式からの伝統・・・雑味が多過ぎて議論にすらならない・・・と思います。
立脚点が、違い過ぎる。

であれば、古代のローマ人、フェニキュア人は、同じ人間です。
多少の幅を広げれば・・・何を言っているか理解出来るハズです。
同じ人間の共通の習性というモノを考える・・・これも必要な検討課題であります。
何故、数千年前の古代のローマ人の知識が、現在ですらまともな物であるか・・・真理だからではないのか?

自己満足している人へのコメントは、これ以上はご勘弁の程を。
Posted by 犬田 at 2018年01月12日 13:40
To 犬田さん

>ゼロ戦展示で論議「戦争美化になる」

わからないですねえ、そう云うバカなことをヌカす連中の発想が。かって自国が産んだ名機を誇って何が悪いのか。

わが国にあるのは、展示用のレプリカですが、片や、アメリカにはちゃんと整備されて、今も飛べる状態の零戦だってありますからね。やはり、敗戦根性を捨てて、普通の国に立ち戻らないといけませんよ。

> IMF経由で貸し付けた450億は全て返済していますが、日本の貸付金はまだ未返済です

相手国はハナから踏み倒すつもりですからね。一切、返す気はないでしょう。韓国って、そう云う国なんです。
Posted by yohkan at 2018年01月12日 15:20
To 桜咲くさん

>勿論これからも訪問させて頂きますよ〜♪

るんるん、嬉しいで〜す♪

> 民族差別的な用語(例えばチョンとか)を使うと必ずリツイートした本人に削除要請するんです。

インフルエンサーと呼ばれるような社会的な影響力のある人は、そのくらい配慮しないといけないんでしょうね。逆にそうした配慮があるから、誰もが認めるのかも知れませんね。

あたしはインフルエンサーじゃないし、意見や見解は人それぞれ、どんなコメントもウェルカムが基本なのですが、その辺り、見習うべきかなと、ちょっぴり思ったりもします。
Posted by yohkan at 2018年01月12日 15:25
To 朴らのヒーローニダーマンさん

> 南シナ海への自衛隊進駐

領海領土保全は軍隊の仕事ですからね、敵国が堂々と侵入してくる以上、自衛隊が出動してなきゃおかしいのですよ。

尖閣諸島に関するわが国政府の超弱腰対応を見てると、いずれは乗っ取られるだろうとの危機感を覚えます。

Posted by yohkan at 2018年01月12日 15:30
・韓国人の6割以上、政府の慰安婦合意への方針は「良い決定」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41404.html

・【ソウル=上野実輝彦】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は十日、年頭の記者会見で、慰安婦問題の日韓合意に基づく元慰安婦への現金支給を韓国政府予算で行い、日本政府が拠出した十億円は慰安婦問題と関連した別の事業に充てたい考えを示した。
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41401.html

李朝時代以来の伝統かもしれませんねえ。
そりゃ、あれだけ反日を国是して教育し、逆に国民の方が感情的に好き勝手に言え、政府を倒す様な国では当然の結論でしょう。

何せ、金くれニダ!と駄々に対し、”バカな大人の対応とばかりに”今までがキャッシュディスペンサーのように金を出し、ごね得を教育してしまったのが日本という簡単な構図になる。
其れを国連に訴えてやる!・・・このビジネスモデルのキーワードだったかもしれませんがねえ、アホなパヨクが考えついた。

ウリ達は傷付いたニダ!・・・って、そんな”やわな精神”している訳が無いじゃンヨ!
魏志倭人伝の朝鮮編にも、当時の朝鮮人の性格が”劣悪過ぎる”と単純に書いております。
つまり千年以上の伝統の技というべきですから。

・ソフトバンクを「電波法違反」で厳重注意--総務省
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41400.html

> ソフトバンクは、設備の撤去の際の社内関係部門間の連絡が不十分であったとして、2016年の1月と2月にそれぞれ固定局2局、計4局の無線局廃止届を誤って提出。総務大臣の免許を受けない状態で無線局を運用していたという。

で、結果的に無許可状態になった・・・で”厳重注意”??
奇妙・奇天烈とも言うべき処置です。
Posted by 犬田 at 2018年01月12日 20:57
・【話題】元ほっしゃん。「韓国と真の友人になりましょうよ。同じ地球人としてどの国とも仲良くしようよ!」
http://kimsoku.com/archives/9743512.html

昔、笹川良一ってのが”人類みな兄弟”というキーワードのCMをやってましたなあ。
当時は、何こいている?このジジイ??と思いながらも、気色悪い奴としか思いませんでしたがねえ。

話せばわかる・対話しろ!と同様、現在ですら”寝言は寝てから言え!”としか思わん。
Posted by 犬田 at 2018年01月12日 21:07
・自己啓発、宗教と変わらない マツコ・デラックスが危惧
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-41418.html

基本的に、教育なんざ洗脳の一種・・・その人又はその集団が、正しいと信じ切っている事を、即座に出来るように訓練しているだけ。
良く言えば、スポーツの練習と同レベルの繰り返し動作に耐えられるようにする為の訓練とも言える。
中には、自分は信じていない癖に、思想教育するアホもいる。
その意味では、宗教と言っても良いのかもしれない。

ま、自己啓発・企業の研修等も、訳のわからない精神修行の様なものがあるが、あんなモノ一体何の役に立つのか甚だ疑問ですなあ。
単に、指導している奴・企業の自己満足だけじゃね?
*サービス業で、一時”チョン公式”お辞儀の仕方”が流行っていた。
”私はチョン公では無いが、何のお辞儀?”の結果、近辺では少なくなったような気はするが。

”チョン公式お辞儀の仕方が正式なお辞”と、捏造の”作法”を研修で広めた結果、それもANAの客室乗務員が教えていたと記憶している。
*昔のTV番組で、”指圧の心 母心”といった胡散臭さ一杯のジジイが出ていた事と記憶があるが、”飲尿健康法”なるモノが喧伝された事があった。
チョン公嫌いならすぐに気が付くが・・・朝鮮人の健康法で、朝一番の尿が一番効果的だそうだ。
さすがに、”舐糞”でも健康のチェック方法ってのは、TVでは無かったな。
”秘儀”と称し、金とってやっていた可能性も否定出来ないが、そこまでの興味は無い。

舐糞に関しては、日本にも記録に残っており、豊臣秀吉の第一子が病に倒れた際に、曲直瀬 等の御殿医師たちが”診察行為”として、やっている。
Posted by 犬田 at 2018年01月13日 11:04
TVのCMですが・・・

・【TVCM】出光イーハトーブトライアル(90秒)
http://movie.idemitsu.co.jp/detail/videos/pick-up/video/5544405440001/%E3%80%90tvcm%E3%80%91%E5%87%BA%E5%85%89%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB-90%E7%A7%92?autoStart=true

トライアルって懐かしい・・・当初は話題になり、当時はヤマハで確かスコットランド人がワークスでやっており、各社からトライアルマシンなる珍妙なバイクが売られたな。

その前に、スキ者達が自分のバイクを改造して競技に参加してもいたが、モトクロス・ロードレースもプライベーターは、昔も今も同じですかもな。

一番最初が、ヤマハのTY250、次がホンダのイ―ハト―プ125、三番手が鈴木のハスラー250を改造した様なのが有った様な気がする。

最近は、また人気が復活したのか、復活させたいのか?どっちだ。
Posted by 犬田 at 2018年01月13日 11:23
こんにちは。

yohkanさんは膝の故障持ちですか。
支障が出るのが運動する時くらいであれば、だましだましつきあうしかありませんな。
それとも、四股でも踏んで体幹鍛え直します?(笑)
あたしは幸い、肩、腰、膝ともに今のところ支障ありません。
いよいよ明日から初場所ということで。

愛国画報特別付録 相撲部通信第15号

★平成三十年初場所展望★
四横綱時代は1年もたず日馬が脱落し、休場続きの鶴竜、稀勢が出場予定なものの、どちらも千秋楽まで取り、最低2桁は勝たないと、進退を迫られそうな情勢。
無敵白鵬も、張り手〜かちあげの横綱らしからぬ相撲に批判が集中し、今までのような頻度では使えそうにない。
普通に取ってもまだまだ十分第一人者であろう白鵬ではありますが、かちあげ多用の原因が取りこぼし防止だとすると、3〜4番は負ける可能性もあるか。
とはいえ日馬が去った今、横綱大関陣では、白鵬以外に優勝の目は無さそうにも思えます。
先場所に続き、阿武咲、貴景勝、北勝富士、御嶽海、逸ノ城らの活躍も予想されます。
また、前頭5枚目に戻ってきた遠藤も、故障もだいぶ回復してきたようで、ここは10番くらい勝って、正代、御嶽海ら後輩に先を越された三役をつかみたいところ。
下位で話題に上がっているのが、番付掲載前の前相撲。
今場所初土俵になる高校3年の2人、大鵬の孫の納谷君と朝青龍の甥っ子。
現在の体格は納谷君の方がだいぶ上ですが、ドルジ甥の方はいかにもモンゴル相撲っぽい、バネのありそうな締まった体つき。
将来にわたってライバルとなるかもしれませんな。

幕内で注目したいのは、なんと言ってもtropicassoさん推薦印の新入幕阿炎(あび)。
既に場所前のワイドショーなどでも、明るい奔放なキャラクターや、四股名の由来、長い足がきれいに上がる四股が紹介されておりますが、寺尾譲りの非常によく伸びる突っ張りは、なかなか他にいません。
遠藤がインタビューでは非常に面白みのない受け答えに終始しているのに比べ、注目度が低いからもあってか、阿炎のユニークでハチャメチャな受け答えは、賛否あるでしょうが、意外に多くのファンをつかむ気もします。
幕内はそんなに甘いもんじゃないかもしれませんが、1年ちょい前の新入幕石浦も10勝し、敢闘賞も獲得できたので、阿炎にも期待したいですねえ。
場所前のインタビューで誰と対戦したいか尋ねられて、若手どうしで仲のいい阿武咲を上げ、最近阿武咲にでかい面されてるから倒したいと、笑いながら話してました。
幕尻近い阿炎と三役の阿武咲では、よほど阿炎が大勝ちしない限り、今場所の対戦は無いでしょうが、今後楽しみですねえ。
将来、白鵬と対戦し、かちあげを食らう前に、阿炎の長い手が白鵬の肩を突き、一気に突き出すなんてことになったら、スター誕生かもしれません。

優勝予想
本命:白鵬
対抗:貴景勝、逸ノ城
穴 :稀勢、高安
大穴:鶴竜、蒼国来
願望:遠藤、阿炎、石浦
十両優勝:水戸龍 幕下優勝:矢後 三段目優勝:虎来欧

Copyright:愛国画報本舗
Posted by 三助 at 2018年01月13日 12:01
(違)ホンダのイ―ハト―プ125

(正)ホンダのバイアルスTL125

思い出したら、名称が間違っていた・・・
命名も、バイク+トライアルからの造語だったと記憶している。
イ―ハト―プってのも有った様な気もしますが、何だったかなあ。

ま、どちらにしても、乗る機会は全然なかったが。
気分的にですが、どのバイクの競技もかなりのテクニックが必要ですが、一番難しいのではないか?ってのが、トライアル。
低速で足も付かずに、数mの崖・滝を登ったり降りたり・・・一言で言えば、無茶しやがって!てなものでしたが、環境には全然優しくなかった事も有り、衰退したと記憶している。
そんな事も有り、上位者になると、腕が細い女のふともも程の太さ位有った様な気がします。
Posted by 犬田 at 2018年01月13日 12:47
・中国の公式歴史から『文化大革命の項目が削除される』最悪フラグが成立。都合の悪い
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507163.html

今までのシナで有れば、人間死んで初めて評価が決まる、時には良い事も悪い事もした、なべて言えば悪い人ではなかった・・・という考え方が強かった様に思う。

が一方では、メンツを潰した奴の一族郎党殲滅・できれば”肉を喰らいたい!””墓を暴いて骨を咬み砕いてやりたい!”という極端に感情の発露の面もある連中という事も事実。
更に言えば、実際やるから、尚更の感も有る。
何処まで信じられるか?・・・そんなモノ、その時の都合次第で幾らでも変わりまっせっ、て話にしかならない。

そんな思考法のシナの世界戦略が、”対日統一共同戦線戦略”、”一帯一路”という周辺諸国の植民地化とすれば、シナはどんな行動を各地でするのか?
これが今までの、上下朝鮮の動きの単純な流れですかね。

尖閣の近くまで潜水艦が潜航でウロチョロしているってのも実質的な実行支配済ともいえるが、領海上で潜水したまま航行は・・・現在、戦闘状態中という意味なんだよな。
すでに戦争突入寸前状態・・・と考え、喫緊の法的整備が必要でしょうねえ。
現在では、戦闘体制の自衛隊の部隊が動いただけでも、各種法律違反になってしまうのですよねえ。
ま、そんな時は、超法規的に現行の必要な法律は無効化されるでしょうがね。
Posted by 犬田 at 2018年01月13日 18:30
大韓民國と仲良くしろ、か…、まあ彼奴等が曲がりなりにもルールをちゃんと守り衛生観念等も完全によくなりそして反日を心の底から捨てたら少しは考えてやらいでもないがなw。話変りて自己啓発と宗教の話
自己啓発のはずが悪質な宗教団體と化してゐたでござると云ふのはよくある話で其の代表例がシャクティパットでマスゴミを騒がせたライフスペース(教祖のグルこと高橋弘二とテレビリポーターとのやり取りはお笑い的な意味で必見w)でこの教團何かではオウムその他の反日宗教テロリスト集團のそれと比較すればまだ生易しい方とは云へどそれでもおぞましき殺人事件で教祖がパクられたりしてゐますが此奴らももとは自己啓発セミナーを語って発足した代物だったのです。結局のところ悪質なカルト教團も自己啓発セミナーもその根っこは同質のものであると自分は考えてゐます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2018年01月13日 22:05
・感染したPCに暗号通貨のマイニング(採掘)を手伝わせ、北朝鮮に送金するウイルスを発見!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51366912.html

昔からの手口(発想)ですから、別に今更驚く事でも無い。

話は違うが、北チョンの犯罪行為だと判って居てすら、まだ”話し合え!””話合い以外に何がある!!”とか言いだすバカが、カスゴミに大きなツラしているから、尚更始末におえない。
が、意外とこの手のバカが引っ掛かっているんじゃないのか?と考えると・・・ちょっと面白いかもな。

本来は、律で行動を自制が昔の日本の行動基準だとして、そんなお花畑性善説なんざ世界で通用する筈もないわな。
日本でも、最近詐欺事件が多いが、北チョンの方針という事は、これからも過激に進化するでしょうなあ。

>感染したコンピューターに暗号通貨の採掘(マイニング)を行うプログラムをインストールしていたアプリケーション

一番興味があるのは・・・どのような手口でインストールさせた(した)のか?
いわゆるマルウェア?だけであるなら、迷惑な行為ではあるが”非常に単純素朴なやり方”過ぎて、ほのぼのとする様な気すらある。

昔は、遊び半分で自分の技術を誇る目的が多かったが、最近は職業としての詐欺集団、ハッカーによる停電など都市機能がマヒする・・・それを防ぐのがセキュリティ、この追い駆けっこでもありますが。
*半分以上、IT業界のマッチポンプの自作自演かよ?と言いたくなるほどの、冗談のようなホントの話。

悪質なのは、シナ産のPCに標準装備で納品、アメリカの軍事情報を盗んでいたのも、まだ記憶に新しい。
古くは、IBMの社員の一人が”社員の毎月に給料の支給額からドル以下の金額を送金させる”という手口が、この手の世界初の犯罪ではないかな。
Posted by 犬田 at 2018年01月14日 08:36
To 三助さん

う〜む、四股踏まなきゃいけませんかね。三助師匠は肩、腰、膝に支障なし、ですか。やはり若い頃から土俵で鍛えられた方は違う!!

待ってました、相撲部通信!いよいよ今日から初場所ですもの。貴情報を得て、楽しさ倍増ですよ。

確かに、鶴竜と稀勢の里が二桁勝てるとも思えませんね。日本人力士が互助会を結成し、団結力と八百長力を発揮しないと、白鵬の優勝を阻止できないでしょうw

その白鵬が、得意のパンチ&エルボーを引っ込めるとは思えません。別に反則技でもないし、白鵬にも意地がある筈。連日、張り手とかち上げだけで勝負に挑むかも知れませんよ。

新入幕阿炎の破茶滅茶インタビューに期待しちゃいましょう。スポーツエンタメビジネスをもっと盛り上げるには「笑い」の要素がなきゃいけません。阿炎は角界が待ち焦がれたスターかも。
Posted by yohkan at 2018年01月14日 10:13
・『日本人は世界で一番韓国に興味がない』と韓国が”料理人気のなさ”を指摘。米国人は月2回は韓国料理を食べる
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50507172.html

さて、この記事を捏造した奴が、どこまでを”韓国料理”と認識しているのか?は別として、常識的には一品料理は料理というよりアラカルトの類じゃね?

石焼きビビンバ?・・・石焼き、この時点で即席焼き飯・お焦げの類に野菜を取敢えず突っ込み”マジエマジェ”?
日本では、行儀が悪いと毛嫌いする人も多いが・・・私ならお焦げだけ、できれば中華のお焦げなら喰いたいかな。
ま、米国では、食い物が豊富にあるから、アルカルトの一つとしての選択じゃね?

それ以前に、朝鮮で米食えるようになったのは、かなり最近の事、基本的に寒冷地の歴代の朝鮮人には、木は単なる”燃料”=禿山になる=土地はかなり痩せている。

寒冷地・土地が痩せている・・・という条件で、栽培できる作物は、粟・稗・蕎麦・イモ(ジャガイモは当然まだないが)等の雑穀位しかない、当然李朝時代以前の食事も想像できるという事になる。
まして、李朝自体が”進歩は悪である”と徹底して弾圧もしておりましたしねえ。
だから、日本が併合当時ですら、原始時代と変わらん生活が出来ていたのですよ。
Posted by 犬田 at 2018年01月14日 10:14
To 犬田さん

>キャッシュディスペンサーのように金を出し、ごね得を教育してしまったのが日本という簡単な構図になる。

仰る通り。但し、戦後の対外経済援助には、日本企業を潤わせるための公共事業的な性格があった筈。相手国に「ごね得」と勘違いさせるような対外関係は、何かが間違っていたのですね。

>元ほっしゃん。「韓国と真の友人になりましょうよ。同じ地球人としてどの国とも仲良くしようよ!」

国と国って、人間同士ではないので「友人」と云う概念は成り立ちませんよね。国同士は利害で結ばれ、あるいは対立します。韓国の場合、友好国と言うより、明らかに敵国です。

> 感染したPCに暗号通貨のマイニング(採掘)を手伝わせ、北朝鮮に送金するウイルスを発見!

どうやってやるんでしょうね。知らずにマイニング作業に励んじゃってる、って、あるのかな〜??
Posted by yohkan at 2018年01月14日 10:27
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>自己啓発のはずが悪質な宗教団體と化してゐたでござると云ふのはよくある話で

ある種の洗脳ですからね。ま、そっち方向に持ってく自己啓発セミナーもあるでしょうね。他人の言うことを信じやすい人は引っかかっちゃうかも。
Posted by yohkan at 2018年01月14日 10:29
To yohkanさん

あなたは客観的? 自分を客観的に見る13の方法
https://matome.naver.jp/odai/2143564140170740701

※洗脳に対する自己防御としては自己を客観視出来る様に訓練しておくと良いのではないでしょうか?
Posted by taigen at 2018年01月14日 14:21
To taigenさん

>洗脳に対する自己防御としては自己を客観視出来る様に訓練しておくと良いのではないでしょうか?

ふむふむ、確かに客観的で冷静な判断ができれば、洗脳されなくて済みそうですね。

自己啓発とか宗教とか、己の弱みにつけ込むような、不自然でおかしな思想を押し付けてくるのが常ですから、第三者の目で状況を見る余裕を持っておかないと危ないですよね。
Posted by yohkan at 2018年01月14日 18:20
Posted by lceqhgmn at 2020年09月04日 17:34
Posted by 十??金送不停 at 2020年09月04日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: