2017年11月22日

朝日新聞が誰にも読ませたくない本

反日メディアが騒ぎ立て、野党が一斉に安倍政権を攻撃したモリカケ問題は、中身が空っぽのスカスカだった。

学校の認可や設立経緯に、安倍首相が無関係であったことは明白だし、そもそも「事件」と呼ぶべき犯罪性もない。

こんなツマラナイ話題でなぜ国会が空転するのか、と嘆く国民は、一体、誰がシナリオを書き、どうやって仕掛けたのか?と、首を捻ったことだろう。

その疑問に、ズバッと答えてくれる良書がある。小川榮太郎氏著「徹底検証、森友・加計事件」(飛鳥新社)だ。既にアマゾンの政治分野で、ベストセラー1位に輝く。

「朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の副題どおり、火のないところに煙を立てる捏造新聞の卑怯な手口がよく分かる。

この本の内容は、実際、かの朝日新聞をして発狂させるほど凄い。21日付産経新聞によれば、朝日側は、著者と発行元に対し文書で抗議し、謝罪と補償を求めたと云う。

ジャーナリスト個人や小さな出版社に圧力をかけて言論封殺を狙うとは、国際的な大手報道機関にして自称クオリティペーパーとは思えぬ大慌てぶりだ。


asahi morikake.jpg


おおかた、自社の手練手管が周知されるのを恐れたのだろうが、無理筋の抗議が逆宣伝になって、書籍の売り上げに貢献してしまいそうで笑える。

残念だが、総選挙で大敗した野党どもは、敗因のひとつでもある「モリカケ騒ぎ」を反省する気が全くない。首相は説明責任を果たせと、偉そうにヌカす。

理事長の詐欺が露見したり、辻元議員や関西生コンとの関連が囁かれた頃から、すうぅ〜っとフェイドアウトした森友学園と異なり、来春開校予定の加計学園は当分その名を聞くだろう。

そう思うとウンザリするが、この本で反日メディアによる情報工作の手口を知れば、余裕を持って今後の展開眺めることが出来る。

「徹底検証、森友・加計事件」は単行本 1,500円、Kindle版 1,386円だ。これは安い!




posted by yohkan at 17:03| Comment(276) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいイラストと、明確な論旨、ありがとうございます。最近更新が早くて、とても嬉しいです。この本に対するアカヒ新聞の対応や、delicious coffeeさんのブログが接続不能になっていることなど、パヨクの焦りがますます明らかになってきました。これからも切れ味の鋭いイラストをよろしくお願い致します。
Posted by あいさん at 2017年11月23日 00:36
 アカヒなどと云ふ尻を拭く紙にさへなりはしない屑新聞モドキがいまだに存在してゐること自體本来あってはならない緊急事態ですがアカヒを擁護する論陣を張る輩が存在することもまた問題です。ここは恥を忍びて南朝鮮の親日派の財産没収に関する法の丸パクリを行ふべきです、「親アカヒ反日行為者財産の国家帰属に関する特別法」としてね…。
 
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月23日 01:32
To あいさんさん

応援メッセージを頂戴し、恐縮しつつも、とても嬉しいです。ありがとうございます。

仰る通り、パヨクが言論弾圧に本腰を入れてきてるようですね。既成メディアによる世論操作や言論統制が不可能になり、焦りと不安で発狂状態と云ったところかなと思われます。愛国ブロガーとしてはここが勝負どころかも。頑張ります!
Posted by yohkan at 2017年11月23日 06:58
To 朴らのヒーローニダーマンさん

確かに、反日情報工作に励む捏造新聞が存続しているのは、深刻な問題ですよね。

でも、南鮮のデタラメな法律をパクるところまで堕ちるのは、絶対に嫌。あんなものは、後進的で非民主的な非法治国家だから出来る真似です。あくまでも消費者の不買によって、捏造新聞社を倒産に導きましょう。


Posted by yohkan at 2017年11月23日 07:04
yohkan様、皆さま、こんにちは。

海外でもマスコミは政府に対して批判的な記事が掲載されることは多いですが、さすがに「ねつ造」はないでしょうね。

なぜ、これまで朝日が政権に対して批判的なのでしょう?

ただ、憲法改正の話が出てから、言いがかりに近い報道が増えてきましたから、これが関係しているような気がします。

しかし、日本では新聞、売れていませんよ‥
Posted by ブリンデン at 2017年11月23日 07:20
To ブリンデンさん

政府批判を繰り返してきた朝日新聞も、民主党政権を露骨に応援してたので、別に反権力ってことでは更々なく、単に、わが国の弱体化を狙う敵国側の意思に忠実なのでしょうw

残念ながら、米メディアのトランプ批判にも捏造があるようで、大統領から嘘ニュースと名指しされるCNNあたりは、朝日並ミカも。

日米が弱体化した時、大きなメリットを得る国が背後にいるのだろうと考えるのが、自然ではないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年11月23日 07:31
さすが、情報通のyohkanさん、はや!

>来春開校予定の加計学園は当分その名を聞くだろう。

この問題で絶対問題視されないであろう事は、外国人留学生への日本政府の支援。
バカの様な金額が、無駄になっているのですよね。
何故、チョン公・シナ人に国税をたんまりと使わなければならない。

野党はこの問題を、追求しないかなあ、多分しないな・・・絶対しないと断言も出来るほどに。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 08:58
To 犬田さん

いやいやいや、情報通だなんてご冗談を。前エントリのコメント欄で、犬田塾長よりご提供頂いた話題について書かせてもらいました。貴重な情報、ありがとうございます。

>外国人留学生への日本政府の支援。

日本国民の血税を無駄使いするなと言いたいですね。学資の支援なら、日本人の若者向けに限定すべき。

コレもともと、少子化でビジネスの行き詰まった大学など教育機関を助けるためなのでしょ。ホントの目的は、文科省の利権確保かな。前川助平みたいなクズ役人が暗躍してるんですよ、きっと。
Posted by yohkan at 2017年11月23日 09:09
追加で

海外留学生を受け入れている目的は、祖国で役に立つ人材を育成し援助する事で、ボトムアップを図る事。
個人のスキルをアップさせ、はてはアメリカに移住させる為の制度ではない。
その目的を、勝手に都合の良く利用されている現実の是正は喫緊の課題かと思います。

そんな事より、日本の貧困家庭の教育の改善を、優先すべきです。
現状の貧困家庭の放置は、さらに日本人の貧困化を加速させます。
貧困家庭で出来ない、教育の補完・・・テーマは大きいですが、最優先じゃないかな。
それが、人口減少への歯止めとなる対策の一つではないか?
*有る程度の資産のある家庭の方が、有名大学への進学が有利となっているいう現状が、物語ってるかと思います。

しかし、チョン公民主党の特亜だけ最優先政策のしっぺ返の清算とも言える訳で。
自民党にお灸をすえる心算が、自分達が見事にお灸をすえられているのですから。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 09:10
>ホントの目的は、文科省の利権確保かな。前川助平みたいなクズ役人が暗躍してるんですよ、きっと。

建前は、私が書いた事ですね。
本音は、 yohkanさんが書いたとおり。役人の利権拡大策です。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 09:12
To 犬田さん

>そんな事より、日本の貧困家庭の教育の改善を、優先すべきです。

同感です。但し、幼児教育ならその大事さもわかりますが、大学の無償化って話は、どうかと思いますね。

18歳ともなれば、一応、大人の部類。どいつもこいつも大学に通うべき理由などありません。優秀だけど学資が理由で勉学に励めない、そう云う若い人たちに限って支援すべきでしょう。

そもそも税金など投入せず、個人の寄付を募るべき話です。何でもかんでも国がやろうとするのは、単にクズ役人の利権拡大策に過ぎません(怒)
Posted by yohkan at 2017年11月23日 09:37
coffeeさんのブログが強制非公開を解除されました。良かつたです。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月23日 09:54
テロ朝のモーニングショーで、週刊誌ネタを基に貴ノ花vs相撲協会、貴ノ花vsモンゴル人力士という対立構造をやっております。

単純に言えば、貴乃花の見方は
・白鳳が部屋を持つ希望を持ち、内弟子まで取っている
・親方の条件である日本国籍を取る気が無い模様
・モンゴル人力士は勝つ為に手段を選ばないと思える点が多い。
・モンゴル国籍のまま部屋を持ち、帰国後は英雄・・・かよ?
(犬田の把握の範囲内で単純に言えば、”DQN”がそのまま身体だけ大きくなったのが、モンゴル力士)

正直、日本人の考えている”正々堂々””相撲道”が、外人力士に素直に通じるのは難しいでしょうねえ。
スポーツが普及しその教育を受けている人と、武術レベルな人とでは、本音の部分が相違し過ぎる点が多い、と理解できます。
*スポーツの元々の成立は、戦闘からですよね。
 その中で、武術はいかに効率よく相手の体を壊すか!に主眼があります。
 合気道やっている人に喧嘩を売れば、あっさりと関節破壊できます。だから喧嘩しないで逃げる事が多い、犯罪者になりますから。

 そう云った下地があり、無用な負傷・軋轢を生まない為に、正々堂々、卑怯な振る舞いはしない等のルールが出来、スポーツ化し対戦する形を取っている。
 チョン公、シナ人の対戦相手は、大体二度とやるか、バカヤロー!!となる。
 サッカーで格闘なる連中と、スポーツのルールで対戦すれば、ケガ人続出は当然です。
 挨拶代わりにエルボーを入れ、倒れれば蹴りを入れてくる、回し蹴りはする連中・・・
 そう云った国用に、武術やったいるチームが対戦したら・・・下手な試合より面白いかもしれませんね。(大笑)

モンゴル人がここまで酷いとは言いませんが、身体中から育ちの悪さが滲み出ていたのかも。

だから、貴ノ花は、弟子は日本人のみとしていたらしい。
今回の騒動の原因となり怪我させられた弟子は、親がいない等の理由で、親代わりになる心算で弟子にした模様。

以前からの相撲協会へ旧態依然とした体質、不当な貴ノ花バッシング、モンゴル人力士の態度、親代わりの弟子への暴行等、そりゃ怒り心頭にもなりますわな。

ま、個人的には相撲などどうでもよいですが、心情的には貴ノ花を応援したくもなります。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 10:10
yohkan さん、

今回の新エントリーでも、相撲の事を書き入れても良いみたいですね?

相撲はTVで”楽しく見たい”と、単純に願っていますが,昨日の、白鵬は酷かった!!!!!

先ず、例の如く、立ち会い直後、一発張って置きながら、相手の両腕で回しを、がっちり、掴まれ、一瞬不利と思ったのでしょう(私個人の想像です。)、だから、力を抜き、一気に押し出され、「俺は、待ったをした」と、あの”醜い態度”を、さらけ出したのではと、思いました。
Posted by seesaa1824 at 2017年11月23日 11:35
こんにちは。

朝日の断末魔ですね。
メディアが言論弾圧を陣頭指揮するってのは、どうなっているんだか?
いつものダブスタ全開ですな。

で、昨日の白鵬の敗戦後の態度。
何とも言いようがありません。
控えに戻って落ち着いた後は、納得はしてるけど云々と、少し反省の色を見せてたようですが、やくみつるらは出場停止処分でもいいくらいだと言ってますね。
勝負への執着が、日本人力士と大きく異なるんでしょうけど、ちょと見苦しいと言われて当然の所作でした。
それと、それに対処すべき行司と土俵下の審判員。
いくら大横綱であろうと、1分間もあの振る舞いに為すすべなしは酷い。
この辺も猛省すべきでしょう。

>キラーさん

前エントリーへのコメントの件ですが、

モンゴル力士間での八百長(人情相撲)は、以前から言われておりますが、日本人どうしで部屋が違う力士も普通に飲みに行ったりはしてますね(昔も今も)。
これは、堂々と親方も含めた場で、番組の収録で何人かの力士で飲み食いするなどもあります。
だから、即八百長というのはいささか短絡的かとも思いますが、個人的な見解で言えば、多くの相撲ファンは、八百長がたまにあってもそこまで糾弾する気持ちはないんじゃないかなと思います。
協会は毅然とすべきですけどね。

>勝つためには何でもやると云ふ彼らの相撲觀と親方の其れとが相容れないのが根本的な理由です。

その通りだと思います。
ただですね、もし貴乃花が理事長になったところで、モンゴル人だけ(もしくは外国人すべて)を排除することは、現実的に不可能でしょう。
血統か国籍かもありますが、フィリピンハーフの大関高安、関脇御嶽海らは日本国籍で日本生まれの日本育ちですが、日本生まれの日本育ちの在日韓国人力士もいるでしょう(大鵬もロシアハーフですね)。
また、差別差別うるさい現代メディアの大批判も予想され、監督官庁である文科省もそういった方向は認めるとも思えない。
高見山のように日本化の好例もありますので、理想はともかく、実現可能性は極めて低いと思いますよ。
Posted by 三助 at 2017年11月23日 11:45
・【速報】米国務省幹部「日米韓の枠組みを理解していない韓国は、本当にしょうがないな。日本はよく我慢しているよ」
http://crx7601.com/archives/52493086.html

>今回は人権派弁護士出身の文在寅大統領が、『衣の下の鎧』を見せてしまった格好ですね

爆笑、公の場所では、それ位しか言う事は無いか。
正直に言えばいいのに・・・政府と交渉・決定・実行してすら、国民が反対という理由を楯に反故にする国が、下朝鮮です。

アメリカが、事実に基づいて判断すれば良いだけの事です。
同様に、日本も事実に基づいて判断・行動すれば良いだけ。

まずは朝鮮総連の破産・接収からかね・・・それで、財産をすべて処分、書類・PCの分析をすれば戦後の不可解な事件の数々が、明々白々と白日の下になるんじゃね?

・百田尚樹氏「中国が琉球を取ったら、阿部さんの娘さんは慰みものになる」→沖縄マスコミ労が抗議声明
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52078279.html

タイトルだけ見て、”シナ人にも選ぶ権利がある!”と抗議かと思ってしまった。

でも、大丈夫、日本人全て対象ですから、男も女も。
シナ人が占領・・・この時点で、煮て食おうが、焼いて食おうが、シナ人の好きにしますぜ。
中国3千年の歴史は、破壊の繰り返しでしかない事を知らないのか?コイツ。
ならチベットが、占領された時にシナにされた事を、思い出せば、即座に理解出来る事。
日本だけが、沖縄だけが例外である保証も、当然ないのです。
恐らく、そうなれば金・女・・・あいつ等の欲しい宝物ばかりじゃん。
何せ、一人っ子政策で結婚できない男ばかり・・・
一人1万で売り飛ばしても、中共党には莫大な収益=利益が入る。
何せ、原価”0”ですから。
ウィグル人の様に、男は何種、女だけ集団で強制移住って手も有る。

バカなの、マヌケなの、死ぬの・・・パヨクの想像力欠如には辟易するが、地上のゴミは徹底的に消毒じゃー!でいいんでネ。

・パチンコホール経営業者の総売上高は2年連続で減少、減少幅が拡大 規制強化で
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40284.html

単純な話で、パチンコはギャンブルです。
だから、負けが込んでくれば込む程に、冷静さを失い泥沼に嵌る。
パチンコ屋の横にサラ金・・・まっ!何て事でしょう!!
当然、仕組まれている事ですから、自己破産が増えた訳です。

吸い取った金は雑税の上、北朝鮮へ貢いでいた・・・となれば、心中穏やかざるモノが有る。

景品を、煙草・チョコレート位で押さえておきさえすれば、消滅までは計画の中されなかった,折角、警察組織というヤ―公組織毎吊るんでいたのに。(大笑)
ま、これがチョン公のバカさ加減でしょう、野郎事大さが、何事でも限度をわきまる事をせず、本能の赴くままとなる。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 11:59
To キラーT細胞さん

>coffeeさんのブログが強制非公開を解除されました。良かつたです。

良かった〜!!安堵しました。嬉しいです。

早速、coffeeさんブログを読んだら、4年前の記事に掲載した画像が利用規約に違反していたので強制閉鎖されちゃったそうですね。fc2って、一体何を考えているのだか。

閉鎖の影響でランキング2位になっちゃったようなので、ガンガンとクリックして、coffeeさんに1位に返り咲いて頂きましょう!!
Posted by yohkan at 2017年11月23日 12:07
犬田さんのパチ屋不振の話、これ本当で、私の住む最寄りのMD駅前も最盛期には10軒か20軒かわかりませんが随分ありましたし、なんかの店が閉めると、いつの間にかパチ屋が新装開店なんてことも10数年前までよくありました。
ところが最近は、大きな古い商業ビルが閉館取り壊しになり、またパチ屋ができると噂されていましたが、何年経っても更地のまま。
投資妙味というか展望が厳しいのだと思います。
あたしは全くやりませんが、近くを通った際に中を覗くといつもガラガラ。
どおりで最近はパチがらみのCMや番組スポンサーなども見なくなったわけです。
でも、業界全体の総売り上げは、パチ人口減少の割に、そこまで落ちていないとか。
ということは、一人ひとりがつぎ込む額が増えているわけですよね。
んなことはいつまでも続かないし、昨今の規制でさらに厳しくなるはず。
ざまあみろですね。
Posted by 三助 at 2017年11月23日 12:17
To 犬田さん

スポーツに関して云えば、日本人が正々堂々で、外国人が卑怯ってことはないと思います。南鮮のテコンドーサッカーは論外ですがw

相撲に関して云えば、分かる人には分かるみたいな決まり事が多過ぎて、なかなか外国出身者に通じ難いのが実情でしょう。われわれ日本人にもよく分からないケースも散見されます。

競技のルールを誰にでも分かるよう明確に規定すべきです。

> 米国務省幹部「日米韓の枠組みを理解していない韓国は、本当にしょうがないな。日本はよく我慢しているよ」

そろそろ堪忍袋の緒を切るタイミングかな。
Posted by yohkan at 2017年11月23日 12:22
三助さんへ
>日本人どうしで部屋が違う力士も普通に飲みに行ったりはしてますね(昔も今も)。
昨日發賣の週刊文春より
或る角界OBの話
「そもそも、本場所で對戰する力士と仲良く飮食をともにするなど言語道斷。八百長の誤解も生みかねないし、昔は現役を引退するまで、他の部屋の力士と飮みに出かけるなんてあり得なかつた。ところが、相撲界の一大勢力となつて久しいモンゴル勢は、異國から來た同胞同士の絆が強く、部屋の垣根を越えて良く集まつてゐた。一部の日本人力士も交へて星を囘し合つてゐる疑惑も絶えず、貴乃花ならずとも、その現状を苦々しく思つてゐる親方衆は決して少なくない。」

 此の角界OBの話は嘘なのでせうか。
 私も全ての外國人力士を追出すべしとは考へてをりませんし、其れが可能だとも思ひません。ただ、郷に入つても郷に從はない困つた外國人力士は排除すべきだと思量してゐるだけです。日本人が抱く理想の横綱像を理解出來ない外國人が綱を張る状態がいつまでも續いてはいづれ相撲が衰滅すると思ひますがね。
 其れにしても、五輪と同樣斯くもごたごたが續く相撲も既に壽命を迎へてゐるのでせう。犬田さんと同樣、相撲がどう成らうと構はないと無關心な方が或いは精神衞生上良いかも知れません。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月23日 12:34
To seesaa1824さん

>今回の新エントリーでも、相撲の事を書き入れても良いみたいですね?

何を仰るのですか、seesaa1824さん。いつものことで、エントリ本文とは無関係なコメントが沢山来ます。また、それが本文よりずっと面白かったりするんです(涙)

よそのブログは殆ど見ないので知りませんが、普通はエントリ関連のコメントばかりなのですかね?そう云えば、coffeeさんのブログも基本は本文関連のコメントが多いですね。

で、昨晩の白鵬、みっともないったらありゃしない。自分で土俵に手をついて、張り手までしながら、態勢が不利になったら「立ち合い不成立」の主張とは心底呆れました。モンゴル野郎め、相撲をなめんじゃね〜ぞ、ば〜か、ってのが、多くのファンの本音かと。
Posted by yohkan at 2017年11月23日 12:36
To 三助さん

>対処すべき行司と土俵下の審判員。いくら大横綱であろうと、1分間もあの振る舞いに為すすべなしは酷い。

さすがは三助師匠。問題はまさにソコなんです。全てが馴れ合いだから、いざとなると、ルール違反か否か、行司や審判員でさえ判断不能になる。

暗黙のルール、はっきり云えば、昔からの仕来りと情実だけでは、スポーツエンタメ興行は成り立ちませんよ。
Posted by yohkan at 2017年11月23日 12:41
To 三助さん、キラーT細胞さん

相撲の八百長について弊見を一言。

同じ興行団体の仲間と酒も飲めば、カラオケもするでしょう。星の数で給金から出世、場合によっては引退後の地位まで決まるのだから、多少、手加減するくらいはある筈。大人の常識です。

競輪、競馬はギャンブルだから、八百長はご法度ですが、相撲は見世物だから、多少のことは観客側で目をつむるべき。かっての八百長騒ぎなど、相撲協会と文科省がバカだから問題になっただけです。

その昔、力道山やブラッシーなどがバスで全国巡業し、試合中は蹴り合い殴り合い血を流しても、終われば夜の街に繰り出し、一緒に飲んで楽しく遊んだとか。いいんじゃないですかね、そう云うの。
Posted by yohkan at 2017年11月23日 12:49
To 犬田さん、三助さん

> 吸い取った金は雑税の上、北朝鮮へ貢いでいた・・・となれば、

パチンコ屋の撲滅を望むのは、健全なる日本国民として当然の心情でしょう。

> 大きな古い商業ビルが閉館取り壊しになり、またパチ屋ができると噂されていましたが、何年経っても更地のまま。

いい傾向ですね。駅前の一等地に下品極まりないパチ屋が並ぶ光景など、早く消えて欲しいです。

ところで、PS4やスィッチからスマホまで、いろんな面白いゲームがある中で、パチンコを選ぶってどう云う人たちなんでしょう?やはり、お年寄りなんですかね。
Posted by yohkan at 2017年11月23日 13:00
>キラーさん

>此の角界OBの話は嘘なのでせうか。

この文春記事のOBというのがどなたかはわかりませんので、いつ頃の話かもわかりませんし、私自身、角界に籍を置いたこともないので、ウソとまで言い切るのはどうかとも思いますが、ほぼウソと言っていいと思いますよ。

例えば、渦中の貴乃花の師匠であり父である貴ノ花。
現役当時、兄二子山親方の二子山部屋に所属しておりましたが、同じ阿佐ヶ谷界隈に花籠部屋があり、そこに日大を出た輪島が入門。
両名が非常に仲良く、巡業でも東京でも飲み歩きも頻繁だったのは有名と言うか、誰も問題にしていなかったことです。
両名は横綱、大関時代が長かったですが、部屋は違いますので、数十回対戦がありますね。
似たような話はいくらでもあげられますが、キラーさん同様、私も自分で見た話ではないので、判断はお任せしますが、角界と酒は今でもつきもの。
先にも書きましたが、今年の夏にTV放送した沖縄巡業でも、勢と豪風が中村親方とともに泡盛を飲みながら歓談するものもありました。
勢と豪風も部屋が違いますので、毎場所のように対戦はありますけどね。

自分の目で見た範囲で言えば、都内下町で、部屋の違う日大OB(全て日本人)現役関取の飲み会は見たことがあります。
時代によっては、厳しい時代があったのかもしれませんが、大酒のみが多い角界で、大学や高校、郷土などのつながりで飲むのは、他の業界と変わらないんじゃないかなと思いますよ。
Posted by 三助 at 2017年11月23日 13:01
>勢と豪風が中村親方とともに泡盛を飲みながら歓談

訂正
中村親方は1−2年前に朝日山親方(元琴錦)になってました。失礼しました。
Posted by 三助 at 2017年11月23日 13:29
>PS4やスィッチからスマホまで、いろんな面白いゲームがある中で、パチンコを選ぶってどう云う人たちなんでしょう?やはり、お年寄りなんですかね。

爆笑です。
今回の問題であると提議したい店舗に、早朝より並ぶバカ者・・・
麻薬の定義は色々あるでしょうが、1.常習的である 2禁断症状があらわれる・・・位で認定でもいいのでは?

先程の yohkan さんの”幼児教育ならその大事さもわかりますが、大学の無償化って話は、どうかと思いますね。”

そこが問題、本来出来る事なら”感受性”を育てる時期、まともな常識が無ければ、本能的な感情しか形成でいない。
大学の無償化は、本人の責任ですべきではある。
現実的に、不可能だから奨学金を使うケースもある。
が、現実はその奨学金の返済すら、無視(出来ない)しているのもあり、当然癪入金の返済が求められるのが筋ですよね。
法律が変わっても”金銭貸借の契約”自体は、同じですよね。
その対策用プログラム害虫に莫大な予算がつけれら手もいる、何でかな〜

出来るかどうかは、検討の余地が有りますが・・・
幼稚園の時代から、国が預かり教育する、
できれば、詩経他江戸時代の寺子屋を基準に。

三つ子の魂百まで・・・と言います。
大体、内要は判らないが、記憶力だけは非常に良い。
それを開設しながら、暗唱させる、何回も。
で、それを解説させる・・・理解度が判ります。
が、内容を理解出来る時代になってから、その本領が発揮されます。
ならぬものはならぬのです・・・理屈じゃないのですから。
それを、教育として身につけさせる必要はあります。
なぜなら、”ならぬもの”を理解出来るは、基準となる”正道”の理解が必要でも有るという事です。

学校の教科書は、数ページ位なら暗記も数分も掛からなかった記憶がありますが、理解していたかは不明です。

テーマは、社会の再教育ですから、色々と討論しながら”親”の意識を変える事。
次世代に”自分で考える習慣”を、荒治療でも付ける為には、如何仕組みを作るかじゃないでしょうか?

勿論、強制すべきでもないし、幼稚園から私学に通わせれる位の家庭には不要かもしれません。
が、雅子の妹”マドレーヌ”の様なバカが・・・慶応の幼稚園・・・ダメダコリャ。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 14:29
>厳しい時代があったのかもしれませんが、大酒のみが多い角界で、大学や高校、郷土などのつながりで飲むのは、他の業界と変わらないんじゃないかなと思いますよ。

李下に冠を正さず・・・要するに、私的であろうが自粛すれ!って、だけ。
平たい言葉で言えば、相撲取という批判を受け易い商売を選んだ時点で、ハメを外すような行動は自粛しろ。

これを徹底すると、大企業の様な”誰に聞いても同じ返答”となり、非常に非人間的な対応ですが、内情はホント、スゲーの!無駄に金があるだけにワイルだぜーー!!ですから。

中には、役員の分際で、個人的に取引業者を乗っ取ろうとした奴とか・・・色々ありますねえ。
因果はめぐるおぐるま・・・所詮、その程度の一時の快楽・・・
正直、死ねば10円でも、1億でも所持していただけで、何の役に立たないモノでしかない。
そうは言いながらも、素寒貧ってのも、これまた寂しいものだが。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 14:53
・【フルボッコw】産経女性記者「望月衣塑子は基本的な事くらい勉強しとけ!」⇒元NHKお天気お姉さん「他の質問時間を削ってる!」⇒お笑い芸人「レベル低すぎー!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068577985.html


>望月衣塑子は基礎は抑えておくべき。その上で質問したほうが生産性もよいのでは?

生産性も何も、記事にしていないって、暇潰しにいってるんじゃね?
会話にすらなってませんが・・・突っ込んだ気に有って、逆襲かけられたいという、プレイ?日本中公開で。

旦那が居れば、放っておこう、近寄るな・・・レベルで、他人の顔したいかもなあ。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 15:07
おい、バカヒ新聞
騒げば騒ぐほど本が売れるぞ
朝日新聞 し ね
Posted by 黒猫 at 2017年11月23日 15:18
Yohkanさん、

アカヒの小川栄太郎氏提訴は根も葉もない嘘であることは、もりかけ問題をTVで逐一見ていれば双方とも今回の決着は至極当然で安倍総理の介入なんて微塵もないことは明白です。

それこそdeliciousicecoffeeさんのブログが検察宜しくの超詳細に亘る分析と説明なので、これを一読すれば「なるほど!」でおしまいです。

今やネットのニューメディアで正しい情報が即座に伝わる時世なのでオールドメディアのアカヒや変態毎日、東京中日新聞が何を言おうと実態は正しく閲覧者に伝わります。

アカヒが著者と出版社を訴えること自体、アカヒが断末魔状態であることの証左ですから、心あるジャーナリストは、もっと、アカヒの傷口に辛子やばい菌を刷り込んでやって自死を望みたいですね。

こんな糞マスごみがのさばる社会秩序はおかしいでしょう!
Posted by tropicasso at 2017年11月23日 18:12
To 三助さん

>大酒のみが多い角界で、大学や高校、郷土などのつながりで飲むのは、他の業界と変わらないんじゃないかなと思いますよ。

土俵で戦う相手ゆえ飲まないなんてことは、先ずないでしょうね。他の業界で飲むなら、角界だって飲んじゃう。一般社会で傷害事件なら、角界だって犯罪。同じことです。

Posted by yohkan at 2017年11月23日 20:17
To 犬田さん

>麻薬の定義は色々あるでしょうが、1.常習的である 2禁断症状があらわれる・・・

う〜む、常習者にとっては、パチンコって麻薬なのですね。野放しには出来ませんねえ。

>大学の無償化は、本人の責任ですべきではある。現実的に、不可能だから奨学金を使うケースもある。

無償化よりも、奨学金制度を拡充すべきだです。もちろん、働いてきっちり返す、それって借金の基本です。

>望月衣塑子は基本的な事くらい勉強しとけ!」

イソコ、勉強なんぞしなくていいから、消えてくれ!
Posted by yohkan at 2017年11月23日 20:21
To 黒猫さん

>おい、バカヒ新聞 騒げば騒ぐほど本が売れるぞ 朝日新聞 し ね

愛国心の迸る、素晴らしい句だと思います。種田山頭火みたいです!
Posted by yohkan at 2017年11月23日 20:22
To tropicassoさん

>安倍総理の介入なんて微塵もないことは明白です。

にも関わらず、印象操作と捏造で安倍首相を悪人に仕立て上げるのです。朝日のやってることは、小川榮太郎氏が書かれた通り、押しも押されもせぬ「報道犯罪」です。

>アカヒが著者と出版社を訴えること自体、アカヒが断末魔状態であることの証左ですから、

そうなんですよね。マスゴミの多くがアカヒ同様、敵国勢力に汚染されている今だからこそ、日本国民たる者、誰もが立ち上がって闘わなくちゃいけません。弱小ブロガーですが、あたしも頑張ります!(キリッ)
Posted by yohkan at 2017年11月23日 20:27
To yohkan 様
たとへ法治國家が本来採ってしからざるべき手段であらうとも用ゐなければ勝てないと私は考えてゐます。どんな外道な手段でも勝てば官軍負ければ賊軍、大日本帝國にはその考え方がなかったのも大東亜戰爭に敗北した一因です。今見習ふべきは特亜のやり口であると自分は確信しております。「悪は巨悪でもってのみ倒し得る」と。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月23日 21:16
>それこそdeliciousicecoffeeさんのブログが検察宜しくの超詳細に亘る分析と説明なので、これを一読すれば「なるほど!」でおしまいです。

実は、現代の一般市民の方が、詳細且つ公平な分析で良質な意見の方が多い。
そのアカヒが、ネトウヨなる造語を作り、レッテル貼りし始めた時期から顕著ですよね。
*しかし、センス絶望的に無いよな、”安倍しちゃおうかな”とか。

その例が、島津さんであり、cofeeさん、他多数おられると思います。
大上段に言う事も無く、日常視線で普通おかしくネ?ってのが、現在休養中のdamedakoreaさんやよもぎねこさんではないか?

話戻して
アカヒの論理なんざ、こんな低レベルで各種捏造・歪曲が公正明大に、各方面からも明々白々に証明済み。
こんな思考回路が、まだ存続出来る時点で、ガラパゴス化は必然、言論機関を名乗る資格すら無く情報操作の工作員が妥当かと。
*アカヒの不動産が無ければ、潰れるのも時間の問題、普通経営で考えれば、効率の悪い部署は切り捨て、若しくは売却します。

”バカが無をホザイテいるか!アカヒこそが正しい、それが判らないから、大衆はバカと言わざるを得ないのだ!!”

>弱小ブロガーですが、あたしも頑張ります!(キリッ)

そんな事も無いでしょう、謙遜しないでください。(大笑)

私は、保守でも無ければ左翼(正しくは一寸左側かも)でもないが、楽しめるブログで、正しい情報を一般人視線で”おかしくね?”と、発信頂けるこのブログは非常に貴重だと思います。

以前、そろそろやめようかな・・・とも、発現されてた記憶がありますが、貴重なこのようなブログは無理のない範囲で継続して頂きたいですね。
なに、面白い話題の時だけ話題提供すれば良い、別にコメント全てに応える・・・義務ではなく、気が向いた時にコメントすれば良い、と思います。

私がブログをやらない理由は、そのコメントへの返信が当然と思っている人がいるから・・・結構めんどい、ホンネ。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 22:07
>山頭火

懐かしい名前です。
普段の会話に、自然出てくるとは・・・褒め殺し?(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 22:10
・俺「修学旅行先は?」勝ち組「ディズニー」負け組「京都」
http://military38.com/archives/51130820.html

シナ人が多過ぎる時点で、両方”負け組”の様な気がする。
中学での修学旅行は、京都っだったが、見学の為の見学で何の脈絡も無く疲れるだけだった記憶がある。
その中で記憶に残っているのが、
・”千日前ビル炎上”夜中見ていた・・・当時のTVが、AM1:00頃に終了ってのも、後に見れば何らかの”気付き”になるかもしれませんね。

・旅館のバイト布団敷きが、サボって”何名部屋ですが、布団は一名分足りません、自分で敷いてください”
私は、車酔いで・・・そんな元気も無く、他人の敷いた布団で寝る。

逆に、布団が無かったら・・・先生vs生徒のバトルが有ったかもな、金払っている以上、当然過ぎるの自明の権利の行使ですから。
因みに、それが清水邦明・・・後ほど、バイト中を自慢していた事を知り、コイツだったのか!と思った次第。
関西人を信用できなくなったのは、多分コイツの所為。
最低の連中とインプットされ、現在すら現役で絶賛稼働中。

だからか、関西の漫才・・・巧い人は確かにいる、だが大抵は、学芸会でも酷くネ?レベルが多過ぎる、某吉本とか・・・殊更厳しい見かたになったのは、清水邦明の悪行からだからね、誤解しないでよね。
河本準一だけが、問題だった訳じゃないんだからね!
ただ、代表にしているだけで。
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 22:41
>イソコ、勉強なんぞしなくていいから、消えてくれ!

どうでもいい事ですが、本気で質問です。
こんなレベル低い学校だったっけ?
それとも、幼稚園から来る連中だけに限った現象?

自分で考えろ・・・というのは当然ですが、ここまでレベル低い訳ねえだろ!
Posted by 犬田 at 2017年11月23日 22:46
自分は小學生の頃の修學旅行は廣嶋、中學生で北海道(スキー合宿)、高校生でカナダでしたね。丁度北海道に行ったあたりで311から一年でした、その辺りでホテルの部屋のテレビをつけたら偶然ウジテレビが311の自衛隊に関するドキュメンタリーをやっていてウジにしてはかなりまともな番組だったから(キムチ臭くなかった)「偶にはやるなあウジテレビも…」と思ふと同時に改めて自衛隊の皆様に對する敬意や日本を護りたいと云ふ思ひが強くなった次第です。廣嶋に行った時は…極左團體を見なかっただけよしとするかなw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月23日 23:02
>廣嶋に行った時は…極左團體を見なかっただけよしとするかなw

面白いですねえ。
こんなコメントを整理して年代別に集大成すれば、一つの時代背景を描けますね。

因みに、子供たちの修学旅行は沖縄。
・戦争時の説明が、ウザかった、そんなモノ誰も聞きたい訳がないだろ!

・寒かった、町は新城と対して変わらない。
戦争時の説明にかんしては、別にいいんじゃない、説明したいだけなんでしょ?

というもの。
実は修学旅行というのは、教師に取って見ても美味しい利権の側面がある。
売込の為に、リベートを渡すのが慣行ってのがそれ。
同様に、教科書もリベート合戦の側面がある。

捻くれた目で見れば、何故多いのか・・・も、理解し易いですね。
何故一時、下朝鮮に行く学校が多かったのか・・・その理由の一つ(主目的に近いかも)もそれ。
下朝鮮政府が誘致に予算を取っており、予算の拡大・減少が、下朝鮮政への修学旅行へのトリガーになっている面が大きいのですよね。

保護者からの反発が多かったから、世間の目が厳しくなった・・・それを理由に、では決してありません、実態は。

単純に言えば、教師の採用・・・これがまたリベート額もほぼ決まっており、定期的な臨時収入(確定申告しないし)となってもおります。
*山梨県の例を取ると、300万前後、他県もほぼ同額。
まず一般家庭の子弟は、簡単には採用されませんし、仮に採用されても臨時が多い。
*余程優秀なら話は別。優秀な奴は、教師なんざ選択しない・・・国家公務員試験か一部上場の会社ですかね。
最近は、中小企業の選択も有るらしいが・・・自分で決めれる事が多いという理由で。

この様に取引会社からのリベートが、常習化しているのも覚えておいた方がよいかも。
多分、一般企業よりもその”チャンス”が多いかもしれませんね。
刑事事件になれば、当然公務員の贈収賄になります。

ところで、教師の家庭の子弟は、大学卒業と同時に採用される事が多い。
つまり、リベートを送る先を、よく判っているからこそ出来る芸でも有ります。
歴代教師の家庭・・・ってのがいるのも、その為。

何故か、多くの校長・教頭・教育委員の自宅が、何故分相応以上に、なぜ大きく立派なのが?
目で見えるという意味で書いてますが、答えは、リベートの額がそれだけ大きいか、給料の高低だけでは説明できない事のほうが多い。
自宅の大きさに関しては、他人がとやかく言う事でも無いですけどね。

問題は、年度別に資産がどれだけ増加したか・・・これが問題、インジケーターとして。
別の意味で、そんな統計があれば、地方経済の1つの指標としても活用できるかも。

その意味では、利権が作っている職業でも有り、再生産されないと困る人達の職業でもあります。
極端な話、地方自治体での採用は、ランダムに他の地方お団体にさせれば、こうした弊害は軽減される可能性があります。
国が採用し配置する・・・でも同じでしょうが、ビーチ前川の様なのが必ず出てきます。
公務員の職権乱用に関し、時効は200年、本人・家族の財産は没収する・・・位の厳罰が必要ですね。
Posted by 犬田 at 2017年11月24日 00:05
・前川喜平「ネトウヨは教育の失敗。学び直す必要がある」
http://gensen2ch.com/archives/73299833.html

お前が言うな!
大事な事ですので、もう一回書きます。。

お前が言うな!

>「『ネトウヨ』といわれる人たちは、きっと自己肯定感の低い人たちなんだろうと思います。『個の確立』ができていないのでしょうね。ある意味、教育の失敗だと思います。学び直す機会が必要なんじゃないでしょうか」

そんな寝言、どうでもいいっしょ。
それより”貧困女性の現状の分析”・・・早く出せよ。
一体何カ月待たせんだよ! ボケが。

部下なら、多分”もう出来た?”位で聞くかな、10分単位位で。
1時間位掛かれば、そのままの言葉になる可能性は全然否定できないな。
Posted by 犬田 at 2017年11月24日 00:19
 自分は修學旅行にそこまで悪いイメーヂは抱かないんですがねえ…、行ったら行ったで何だかんだで楽しめてゐた印象がありますし目的地に着くまでの車窓に関しては「未知なるところへ俺らは行くんだー!」みたいな印象も抱けて最高でしたよ。話かはりてパチンコの話
以前「ナニワ金融道」の作者で共産主義者の故・青木雄二氏が斯様なことを主張してゐた記憶があります。
「金のあるやつはパチンコにはそもそも行かない、貧乏人が金持ちになれるのではないかと云ふ夢を見るのがパチンコであるがパチンコで金持ちになったやつはこの世に一人も存在しない。貧乏人からなけなしの金を資本家が吸い上げる、それがパチンコの實像だ」と(意訳)
 自分はこの主張に関しては「なるほどなあ…」と本気で感じました、結局パチョンコもといパチンコで得をするのは北やシナに媚びるしか能のない勢力だけだと云ふ事がパチンコに首までつかる程度の頭脳しかない人間には理解できないんでせうね。だからこそこれからの世代にはそのやうな悲惨な頭脳や経済状況に陥らせないための政策を立案することが求められてゐるのに前川助平の阿呆はゾンビかオウム信者の如くに「モリカケガ〜ネトウヨガ〜」…。さっさと人體の不思議展に送られて、どうぞ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月24日 01:57
>自分は修學旅行にそこまで悪いイメーヂは抱かないんですがねえ…

感じ方は、人それぞれ・・・そんな意見でも、いろいろと参考にはなります。
有名な話で、めくらが像を触ってそれぞれ感想を言う話が有ります。全部聞いても真実には程遠いでしょうが、すこしづつでも近づく事が出来ます。

私が、歴史書をあまり参考にせず、例えば”方丈記”など読むのは、その時代の人がどう捉えたかを知りたいから。
ABCと当時の日記があれば、取敢えず同じ事象に関する記事を読んむのが、パズルを組み合わせる様で面白い。

知りたいのは、各ファクトに対し、時代の位置付けと流れる歴史の中で人々が、何を思いどう変化していくか、変化が起きた条件は?ですから。

別の楽しい読書の仕方も有るでしょうが、それも人それぞれ。

>「ナニワ金融道」の作者で共産主義者の故・青木雄二氏が斯様なことを主張してゐた記憶があります。

バクチ・ギャンブル・・・一番儲かるのは、胴元であるのは広く知られた話です。
違ったギャンブルの話で、”宝くじ”・・・初めから、懸賞金は何割(約5割)、収益金充当事業(指定の公共自治体に分配:約40%)としてと決められており、第一勧銀(現:みずほ銀行)が約12%と決められている。

元々が、日本の宝くじは”富くじ”として、寺社の修復費用調達の一方法として販売が常態化したもの、戦時中では軍事費を得る為に”勝ち札”ってのを政府が発売するも、抽選日前に敗戦・・・という、胴元が金をかき集める為の手段そのもの。

何せ、夢という原価”0”のモノに、当たるか可能性が極めて低い懸賞金というモノが付いて来るだけ。
直接原価は、印刷代、売り場のパートのおばちゃんのパート代位・・・数%しか残らないとしても全体の売上金額がでかいですから、バカには出来ない金額になる訳です。

話は違うが、売り場のパート代って結構高く、パートですから定年制を無く中々辞めない、新規に雇われようとしてから順番待ちの状態ですね。
Posted by 犬田 at 2017年11月24日 06:11
・文在寅が『M5.4地震への援助と五輪支援』と日本側に公式要求した模様。図々しい本音を曝け出し
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505618.html

最近、腕を上げたねえ。(大笑)
おあしを貰うには、まだまだ・・・ま、頑張れ!そうこうするうちに又破産するから、それからが本当に迫真の芸が見れるかな?

・性被害告白「#metoo」広がる 東京新聞・望月記者、村木さんも〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00000109-sasahi-life&p=1

>20代前半の頃に務めていた会社の社長に長期的にセクハラされていた。部署の部屋に一人でいるときに、体を触られた
>自分が被害を受けた事も加害者が実父である事も、言える様になる迄40年以上かかった(原文ママ)

北朝鮮の工作員という噂のアホが、又バカを晒したらしい。
北朝鮮にしてみれば、ここまでの無能は”断固拒否するニダ!”でしょうが。
東京新聞って、頭狂が社是なんでしょうかね?
道理で、退職させない訳です・・・狂って無ければ、働けない、だからの週刊誌ネタを盲信しシツコク質問する訳です。
Posted by 犬田 at 2017年11月24日 08:27
貴ノ岩傷害事件は集團リンチの疑ひが出て來ました。
http://www.moeruasia.net/archives/49590277.html#commentarea

 是が事實なら、貴乃花親方の言動が全て納得出來ます。相撲協會は何としてでも隱蔽しようとするでせうから。過去に汚い事をし、白鵬の横綱にあるまじき振舞に對して嚴しい處斷が出來ない八角親方が理事長では尚更です。現時點で結論を出すのは早計ではあるでせうけど、貴乃花親方に限らずマスゴミに叩かれてゐる人の方が信用出來ますしね。日馬富士は引退を餘儀なくされ、罰金刑ではなく刑務所へ行く事に成るのではないでせうか。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月24日 10:29
・【中央日報】感情でなく冷静な外交を…韓国にとって日本との協力は“必須”
http://kimsoku.com/archives/9707152.html

同じ言葉をアメリカにも言ってみたら、面白過ぎる。

・【借金】北朝鮮は日本からの借金「約86億円」を踏み倒し中――数百回の督促状を完全無視
http://kimsoku.com/archives/9707088.html

>何とか日朝間で契約書に署名、無償15万トンと有償35万トンのコメを送った。このうち有償分が約56億円というわけだ。

このコメが、海外に輸出され現金化された事も有名ですね。
昔から”借りる時の仏顔、返すときの閻魔顔”という言葉がある位なんだよな。

・【建築】 日本人は昔の家をすぐに壊すが、韓国の大都市は遺跡を守り続けている
http://kimsoku.com/archives/9706995.html

そうだよねえ、下チョンは確かに大事にするよな。
崇礼門事件など、本当は炭化させ永久保存したかったんでしょ、浮浪者が。
限度を知らないから、燃えてしまったが。

・【速報】日馬富士終了拳
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9012213.html

これが事実とすれば、医者まで含めた相撲協会ぐるみの隠ぺい工作+貴ノ花追出し工作?
イジメとしか評価しようがないが、まだまだ事実が出てくるでしょうねえ。
現時点では、最悪だな、モンゴル人の印象が。
Posted by 犬田 at 2017年11月24日 11:09
>キラーさん

協会に反感持たれるのは理解できる部分もありますが、ちょっとバイアスがかかり過ぎじゃないでしょうか?
貴ノ岩は鳥取事件の翌日、予定通り巡業に出場し、一見どこにも傷はありません(無論、髷の下の頭皮に重大な傷があった可能性はあります)。
また、当事件の現場には日本人もおり、白鵬の内弟子の石浦、石浦の実父であり、貴ノ岩、石浦の母校の校長である石浦鳥取城北高校校長も同席していたと報道されています。
だからリンチはありえないとは無論言いませんが、判断材料にする人もいるでしょう。
また日馬が既に話している内容がリンチというならリンチでしょう。

私が疑問なのは、貴乃花は協会への報告を全くしていないのか、多少したけども、警察へと異なる報告をしているのかという点。
この辺次第では、協会が隠蔽しようがないんじゃないかという気もします(当事者かつ巡業責任者からの報告がなければ)。

場所後、貴乃花が話を始めるでしょうから、それを待ちたいと思いますが、ウソは加担する人が多ければ多いほど綻ぶでしょうし、又聞きの又聞きのような旭鷲山の発言は、既に二転三転してますよ。
それと、私は貴乃花親方は好きとも嫌いとも特別な感情はありませんが、10年前の時津風部屋での新弟子死亡事件の後も、貴乃花部屋が暴力的なしごきをやって、竹刀も稽古場に残していたというのは有名な話です。
キラーさんの情報源の一つである新潮も、5年ほど前に貴乃花部屋の弟子が貴乃花親方から度重なる暴力を受け、父親が協会に抗議してどうたらこうたらという記事がありました。
これが事実だと、協会も貴乃花も似た者どうし。
貴乃花が改革者というよりも、全体としての旧弊を改めるしかないでしょうね。

いずれにしても、貴乃花、貴ノ岩が語る前に、判断をくだすことは早計かと。
Posted by 三助 at 2017年11月24日 12:04
三助さんへ
 なるほど、貴乃花部屋にもさう云ふ不祥事がありましたか。言はれてみれば聞いた事がある樣な氣がします。
 今囘の傷害事件の眞相がどうであれ、もう角界には本當にウンザリですね。前にも書きましたが、こんなにごたごたが續く相撲はもう終りでせう。日本人は目に見えない物に鈍感ですが、其れでも戰前までは神佛を信じてゐました。然し敗戰と共に信じなくなり、神社に參拜するのは精々初詣と七五三、後は何か困つた事があつた時だけです。其れで神社の境内からも土俵が消えて行きました。拙宅の近所にも割と大きな神社があり、戰前は土俵があつて父が良く相撲を取つたさうですが今では社務所が建つてゐます。地面に大きな圓を描いて相撲を取る子供は、正月に羽根突きや凧揚げをやる子供と同樣絶滅したと見て間違ひありますまい。
 相撲は是からどんどん衰頽し、プロレスの樣に挌鬪技興行として細々と生き延びるしか無いでせう。不愉快なので、今囘の傷害事件についてコメントするのはもう止めます。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月24日 13:40
Yohkanさん、
キラーT細胞さん、
三助師匠、

> 不愉快なので、今囘の傷害事件についてコメントするのはもう止めます。

キラーT細胞さんのこのコメントと同意見ですね。
殴った日馬富士も悪いが、殴られる貴ノ岩にも非があり、又、同席していた白鵬、照ノ富士等モンゴル系関取がどういう事情聴取に応えるか? そして真相は何か!

他方、相撲協会の煮え切らず締まりのない体質と組織体の無機能(貴乃花が巡業部長で報告なし、勝手に警察届)等此処まで膿が出て来たなら相撲界とは無関係の人物が進駐して相撲界を大改革しないと将来はないですね。

相撲ファンとしてどっちらの結論が出ても後味悪いです。残念です。

私もコメントこれで止めます。
Posted by tropicasso at 2017年11月24日 14:59
>キラーさん、tropicassoさん

>相撲ファンとしてどっちらの結論が出ても後味悪いです。残念です。

このtropicassoさんのお言葉通りですね。
ワイドショーネタになり、相撲に興味のない人まで含めた好奇心の対象になってます。

ほとんどの相撲ファンには、協会の在り方とか相撲のあるべき姿とか国技かどうかとかよりも、土俵で面白い相撲を見せて欲しいというところが最重要だと思います。
衰退も隆盛も今までもありましたので、地道でいいから続けてちょうだいね、というところでしょう。

今日は白鵬危なかった。
宝富士、2度の好機に反応遅すぎで金星逃す。
明日は白鵬-遠藤戦です。
3秒でぶっ飛ばされることはないと祈ります。

以前ご紹介した47歳の最年長力士華吹が今場所の取り組みを終え、5勝2敗と大きく勝ち越しました。
まだ動けるようですねえ。
Posted by 三助 at 2017年11月24日 18:19
>ワイドショーネタになり、相撲に興味のない人まで含めた好奇心の対象になってます。

カスゴミが一生懸命になるって事は、知られたら都合の悪い事件がある時に限っての現象の様な気がする。
これか?ってのは有るが・・・まだ確信は、持てませんねえ。

・【これは酷い】北朝鮮寄港の香港船が千葉に入港 千葉県警聴取、北寄港知りつつ出港許す 菅官房長官「断じて許せない。特例法違反、検証必要」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52499374.html

産経
2017.11.17 08:07
北朝鮮寄港の貨物船入港か 千葉県警聴取も出港許す
www.sankei.com/world/news/171117/wor1711170012-n1.html

朝日
2017年11月18日00時27分
北朝鮮寄港の船と知りつつ対応せず 千葉県警
www.asahi.com/articles/ASKCK5SVFKCKUDCB019.html
Posted by 犬田 at 2017年11月24日 18:41
三助さん、今晩は。

> 今日は白鵬危なかった。

ですね、一方、終わった後、さすが、白鵬だぁと、思いました。あれで、勝っちゃうんですから? 強い、負けないと感心しました。

今、プライム・ニュースを見ています。
Posted by seesaa1824 at 2017年11月24日 21:00
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>どんな外道な手段でも勝てば官軍負ければ賊軍、

それ、ある意味で真実なんですよね。負けちゃダメ。

何しろ、かの大日本帝国が、一度負けただけでこの体たらくですもの・・・
Posted by yohkan at 2017年11月24日 21:29
To 犬田さん

>楽しめるブログで、正しい情報を一般人視線で”おかしくね?”と、発信頂けるこのブログは非常に貴重だと思います。

お言葉ありがとうございます。あれ?おかしくね?って気持ちがあるだけで、実は、保守でもないのはご指摘の通り。世界標準でいけば、あたしなんぞ、どっちか云えば、リベラルかなって思ってます。引き続き、おつきあいをお願いします。

> 前川喜平「ネトウヨは教育の失敗。学び直す必要がある」

ど助平とは云え、元高級官僚が何を言ってるのだか。文科省と日教組は一心同体ってのはホントだったのですね。

そりゃ、現状を見れば、日教組の偏向教育で日本の青少年の心を捻じ曲げることは出来なかったのが明白。はい、オマイらの失敗でしたね(爆笑)
Posted by yohkan at 2017年11月24日 21:35
溺れる犬、じゃなかった、溺れる朝日新聞を棒で叩け!
Posted by 黒猫 at 2017年11月24日 21:39
To キラーT細胞さん、三助さん、tropicassoさん

日馬富士の暴行傷害事件は確かに不愉快です。もうコメントなんぞしないって、お気持ちはよくわかります。

でもねえ、これ、好奇心を掻き立てますよ。スポーツエンタテーメント興行は、こうあらねばならない。WWEも真似の出来ないワザだと思います。

なぜ旭鷲山が登場するのかよくわからないけど、貴乃岩がモンゴル人の集団リンチに合った可能性すら浮上してきちゃったのです。

リンチ軍団が相撲協会と一緒になって、貴乃花部屋を潰そうとしてるのかも知れない。最後は、貴乃花と八角、両親方が土俵で取っ組み合うのが一番、面白いかもw
Posted by yohkan at 2017年11月24日 21:43
ネトウヨは「学び直す機会が必要」
ttp://news.livedoor.com/article/detail/13930397/

天下り斡旋とロリ買春の犯罪者に言われちゃったよ(笑)
もはや官僚でもないタダの人の前川助平さんの負け犬コメント
少女買春ジジイが事務次官やってたんだし、教育行政のゆがみが酷いのはよーくわかる
歪みは正さなければね
あっ、ガールズバーでの「貧困調査」のレポートまだぁ?
Posted by 黒猫 at 2017年11月24日 21:44
To 三助さん、seesaa1824さん

>今日は白鵬危なかった。
>終わった後、さすが、白鵬だぁと、思いました。あれで、勝っちゃうんですから?

そりゃ、白鵬は強い。でもねえ、宝富士、反応が遅すぎるでしょ。

白鵬が土俵際までつんのめった時に、どんと後ろから押せば勝てたのに。宝富士の間抜けさには愛想がつきました。

と言いつつ、長年、大の白鵬ファンだった自分が、いつの間にか、アンチ白鵬になってるんですよね〜
Posted by yohkan at 2017年11月24日 21:48
To 黒猫さん

>天下り斡旋とロリ買春の犯罪者に言われちゃったよ(笑)

前川助平みたいなバカがメディアを通じ、偉そうに物申すことは不愉快極まりないですが、エリート面した官僚なる者どもがどれだけゲスか、世間に知らしめる意味では、貴重な存在かも知れません。

残念ながら、わが国は官僚独裁の社会主義国家でしかない。自由主義と資本主義に徹する国家に変貌すべく、まだまだ闘わねばなりません。
Posted by yohkan at 2017年11月24日 21:56
Yohkanさん、

>でもねえ、これ、好奇心を掻き立てますよ。スポーツエンタテーメント興行は、こうあらねばならない。WWEも真似の出来ないワザだと思います。

この際、公益団体法人だかのステイタスを取り消して、完全にエンタメに脱皮して相撲をやるのが良いかもと思い始めました。

そうすれば星の借り貸しもありだし、明らかなおとっとの八百長相撲で場内を沸かす方が観客には受けますよね。勿論、優勝が懸かっていればガチンコですけど。

そうすれば、仕来りだの伝統だのに病的に拘らず、態度もくそもなくなるでしょうしね。

時代がそうさせるということでしょうかね。

Posted by tropicasso at 2017年11月25日 00:42
 今週の週刊文春によれば、貴乃花親方は白鵬を評價してゐないさうですが、私もあの男を横綱とは認めません。似而非横綱ですよ。先日の負けを認めず土俵に立ち續ける非常識な振舞に對して、やくみつるでさへ出場停止處分にすべしと言つたのに、審判部からの嚴重注意處分では甘過ぎます。後から良い相撲を取ればオーケーと云ふものではありますまい。是では舐められますよ。
 似而非横綱が堂々と土俵に上がれるのですから、今や大相撲は神事でも國技でもなく、デブ同士がぶつかり合ふ單なる挌鬪技に成下がつた譯です。ならば相撲協會は一民間企業と成つて國から一切の補助を受けず、取組もゴングで始めてゴングで終る樣にすれば良いでせう。千秋樂に國歌を齊唱する必要もありませんし、賜杯ではなく只の優勝カップにすべきです。
 過去スレで私は相撲が無くなれば良いとは考へてゐないと書きましたが、今はもう違ひます。五輪と同じく不愉快だから消えてくれて構はないと思つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月25日 00:45
To tropicassoさん

>この際、公益団体法人だかのステイタスを取り消して、完全にエンタメに脱皮して相撲をやるのが良いかもと思い始めました。

それですよ、それ。あたしが言いたいのは、それなんです。

より面白く、より華やかなスポーツエンタメビジネスに徹しろよと思います。昔ながらのやり方で怪我人続出なんておかしいし、暴力礼賛は犯罪です。相撲協会で花道の家元がデカイ面するって、何なんだよと。やってることがナンセンスの極みなんです。

格闘技の興行を、相撲取り上がりとバカ役人が仕切ろうとすること自体が異常なんです。
Posted by yohkan at 2017年11月25日 06:44
To キラーT細胞さん

確かにあの態度で厳重注意で済むってのは、大横綱に対する協会側の配慮なんでしょうね。不快な話ではあります。でも、白鵬が大横綱なのは揺るがぬ事実。何しろ、強い。

品格なんて関係ないと思います。格闘技は強いのが一番。普通なら、横綱に昇りつめるまでの精進で、自然に品格や風格が生まれるのかも知れないが、生まれないケースも多々ある。氏育ちもありますしね。

> 今や大相撲は神事でも國技でもなく、

神社に土俵があったり、神事だったのはホントだったとしても、「国技」は宣伝文句じゃないでしょうか。本気でそう信じるか信じないかは、観客次第かなと。

Posted by yohkan at 2017年11月25日 06:52
>品格なんて関係ないと思います。格闘技は強いのが一番。
 大相撲も所詮プロレスやK1と同じだと云ふ譯ですね。良く分りました。
 yohkanさんのレスを讀んで、松原正先生の「日本人は緩慢に確實に日本人でなくなりつつある」と云ふ言葉は眞實だなと改めて感じ入りましたよ。斯く言ふ私も「贋物」の日本人ですが、今は居なくても嘗ては「本物」が居たのだと云ふ事を忘れない樣に心掛けてゐます。苦しいですが、さうしないと日本人でも歐米人でもない化け物に成つて仕舞ひますからね。何の事か分らなければ、松原先生の『天皇を戴く商人國家』(地球社)をもう一度讀返して下さい。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月25日 09:22
yohkan さん、tropicasso さん、三助さん、おはよう御座います。

今朝、11/25土曜日の朝は、感謝祭休日で米国からのビジネスメールが一件も入って来ない、ゆっくり出来る朝です。天気も良いし、この後、下の道を湘南に向けて走り、小田原で蒲鉾を買いに出かけます。

yohkan さんが、tropicasso さんに、仰った、

> 相撲協会で花道の家元がデカイ面するって、何なんだよと。やってることがナンセンスの極みなんです。

激しく同意です。(でくの坊学園長でしたか?)

彼女の顔、2−3日前のテレビで見ましたが、未だ、何かで関わって居るのですね? 彼女が何で相撲協会理事??、意味解りませんです。犬田さんの、4−5日前に書き込まれた、相撲協会平理事年俸2000万円の一人ですね。

この女では、無くて、青山学園マラソン部のキャップテンのおばぁちゃん、(相撲放送のテレビで良く顔を見る、和服が似合う粋な人。)の方が、相撲協会の為になります。

たらこ茶漬け、後日談:

今週月曜日が月一回の「ヤク配給日」でしたが、血圧が今までのレコードと比較して異常に高いと検知され、医者に何か、心当たり?と、聞かれました。たらこ、殆ど一本をお茶漬け、、、、、それ、高血圧に関係ありますか?と、聞きましたら、そんな無茶は為ないことですと、一言でした。

参考に為て下さい。
Posted by seesaa1824 at 2017年11月25日 10:28
(承前)私もだいぶ前から相撲が國技だと云ふのはちよつと無理だなと思つてゐました。人々の心の中に日本の神々と御先祖樣が生きてゐて子供も盛んに相撲を取つて遊ぶ時代ではなくなつた以上、もう國技とは言難いでせう。
 然し、其れでも相撲を單なる挌鬪技だと見る事には今でも強い抵抗感があります。横綱は強いだけでは駄目で、品格も備えていなくては成らないと云ふ建前=フィクションは守らなければ成らないと信じてゐます。假に品性が惡い人物でも、横綱の地位にあるならば品のある人物であるかの樣に振舞ふ義務があるでせう。
 今や相撲ファンの大半がyohkanさんの樣に考へてゐるのなら、相撲はもう相撲ではなくなつたのであり、消えても良い物だ思量します。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月25日 10:51
>でもねえ、これ、好奇心を掻き立てますよ。スポーツエンタテーメント興行は、こうあらねばならない。WWEも真似の出来ないワザだと思います。


私は、相撲には何の興味も無ければ知識も有りませんので、発言を控えればいいのですが、記録として残して置きたいかと。
が、所詮河原乞食の稼ぐ為の手段でしょ?
こんなモノは、伝統芸能として自立させればいいのですよ。
例えば、相撲協会を二つに分け、野球では無いが競争させる、経費が稼げなければ勝手に自然淘汰されます。
一時的なカンフル剤としては、役に立ちますよ、数十年でしょうが。
あんなモノは、過保護に保護する様なモノでも無く、逆に競争が無ければ強烈に腐敗する・・・特に河原乞食の連中は。

何が問題なのかを明示して考えれば、検討する条件の確定版が出ていない事です・・・その意味で、総括が出るまで待っていれば良いだけ、こんなモノは。

今回の騒動を素人目線の記録として、単純に箇条書きにすれば・・・

・何故、貴ノ花と相撲協会が対立しているのか?その最大の原因は?

貴ノ花の志向が、ガチンコ相撲、対する相撲協会は、あくまで継続し安定的に稼ぐ事が目的。
ガチンコなどやったら、故障が続出し場所と地方巡業に支障が出る、同時に親方の収入に大きく響く。

・モンゴル力士が多くなった理由?

当初、ガタイのデカイ外人力士なら人気が出るハズ、日本人力士の励みとなる・・・として、高山などを採用・人気が出る、確かパナソニック?のCMなどに出ていたか?

そうこうする内に、モンゴル人に行きつく。
モンゴル力士で人気が出た為、次第に採用が多くなる。
問題は、モンゴル人の相撲が、スポーツではなく”勝ち”に拘り、”勝ち”こそが名誉であった、それに莫大な金が付いてくる事。
*特亜が勝つ為には、徹底的に手段を選ばない事と似ております。

だから、格が上がるに従い、次第に品格の高さでは無く、傲慢さが出始め、暴力事件・強姦事件等のボロが出た。
*日本人力士が”相撲道”なる摩訶不思議な物を言いだした最初は誰でしょうかねえ?(記憶では、貴ノ花?)
それ以前は、そんな思想の様なモノが有ったのかどうか不明です。

問題は、モンゴル人力士の人気が高くなるにつれ、大量採用してしまったモンゴル勢が、派閥化・勢力争いをし始めた事。

本来、モンゴル勢の考え方は、貴ノ花に近い筈であるが、日本の相撲では誰も危険な勝負せず、楽に高収入を得たい、国に帰れば”英雄”・・・だから、星の貸し借り・売買などを、平然とする日本人力士の悪習慣が根付いた。
*プロレスは、初めからショーとして、要領よく力を抜いているから出来ますが、それでも大怪我はする。

貴ノ花の白鳳嫌いへの反発も有るが、相撲協会を自分達が自由に出来ると思いあがったモンゴル人力士が、溜まりに溜まった鬱憤を晴らした。

今回の原因は、分析によって色々と有る筈ですが、↓という構図じゃないですかね。

相撲協会(八角)vsモンゴル人vs貴ノ花

こんな情報も、相撲協会の人脈図を理解する情報となりますね。
・故九重親方の葬儀が緊迫 「協会の人間の席も花もない!」 NEWSポスト ...
https://www.news-postseven.com/archives/20160821_440203.html
2016/08/21 - 東京・墨田区の九重部屋で行なわれた通夜(8月6日)には2000人、告別式(翌7日)にも1000人が参列した。 「相撲協会からは八角理事長(元横綱・北勝海)のほか、二所ノ関親方(元大関・若嶋津)ら協会理事や関係者も参列したのですが、 ...
Posted by 犬田 at 2017年11月25日 11:12
To seesaa1824さん

>血圧が今までのレコードと比較して異常に高いと検知

ご存じのように、血圧は気候・時間によって大きく左右されます。
毎日出来るだけ(計測時間等)同じ条件で図る事で、通常と比較して”異常値”が認識できます。
それが何日も続けば、立派な身体の異常と認識できる。

人によって条件は違うでしょうが、たらこ一本だけで出る症状なのか?
知らない間に、塩分が濃くする癖が付いている可能性も有りますので、ご注意ください。
*かまぼこも旨いですが・・・あれも塩分の固まりのようなモノですのでご注意願います。

かく言う私は、気にしてません・・・煙草も吸いますし、酒も毎日のように飲んでおります。
一番好きなのが、肉汁たっぷりのカリカリに焼いた皮つきチキン・・・ここまで書けば、既にリーチ、ツモ?

健康に注意し過ぎても、切迫が強くなるだけで、楽しくもないしね。(笑)
どうせ死ぬのは、一回だけの筈・・・・です。
Posted by 犬田 at 2017年11月25日 11:25
・【老害デマ】田原総一朗「安倍さんは武力行使をOKしてる!だから対話しないと言ってる!」⇒三浦瑠麗「それガゼ情報ですよ?w」www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068606162.html

老害・パヨク・・・って、自分が思い込んだら、それだけが真実。
巨人の星ではないが、”♪思い込んだら〜試練の道を〜♪”
訂正が聞かないから、尚更、迷惑極まりない連中でも有ります。

不安の思い込みが極度に強くなる事を、”不安神経症”と判断しますが、治療を要する病気でも有る。
今の精神疾患に使われる薬は、安全性に優れているので、安心して治療・・・田原総一朗って、83歳じゃんよ!治療の国庫負担分が勿体ないな。

バカは死ななきゃ治らない・・・と言います。
この先は短いハズですから、死ねば!
死んだら死んだで、治ったかの確認が出来ませんので、治療は無理・無駄だと判断できます。

後期高年齢者の治療が、如何に無駄か判る様な話ですなあ。
国の本音は、国民年金払い終えた60歳位で死んでくれれば、一番効率が良い・・・と、考えている事でしょうねえ。

パヨクの様なバカは生命力が強すぎるのか、非常に元気で暇だから、殊更迷惑な連中が多いんだよな。
まさに死ねよ!と言いたい連中ではありますが、憎まれっ子、世に憚るの諺通り、中々死なない、これが一番の害悪かも。
Posted by 犬田 at 2017年11月25日 12:10
こんにちは。

8月14日を南鮮が慰安婦記念日に制定したとか。
どこまで阿呆で、どこまでなめたまねをするんでしょうかね?
こういうことを頻繁に繰り返してるのに、日本からの観光客が減少している理由がわからない?っていう記事があり、人の気持ちがわからないというよりも、どこまでも自己中心的なんでしょう。
バカなとこだけシナの真似して、中身はこうもり。
メディアがいくら隠ぺいしたり、擁護したりしても、嫌韓が減ることはないでしょうねえ。

>seesaa1824さん

湘南ドライブ行ってらっしゃいませ。
今日あたりは天気もいいし、結構渋滞で難儀するかもしれませんね。
池坊さんは協会理事ではなく、評議員会議長ですね。
報酬はわかりません。
この女性は公明党の元議員ですから、創価系なんでしょうねえ。
それと名古屋の着物の女性は、鳥肉卸屋のおかみですね。
あれはあれで、結構素っ頓狂な顔と、サザエさんが爆発したみたいな髪型してませんか(笑)
九州場所で西の花道だかに毎日いる、中洲の田じまの着物のママの方がファンが多いみたいです。まだ30代くらいみたいですし。

血圧上昇も懸念されるでしょうが、犬田さんも書かれている通り、数日前のたらこ(1本とはいえ)の影響というのはどうなんでしょう?
他の要因の方が大きそうに思えますが、ご自愛ください。
Posted by 三助 at 2017年11月25日 12:42
>犬田さん

>モンゴル人力士の人気が高くなるにつれ、大量採用してしまったモンゴル勢が、派閥化・勢力争いをし始めた事。

今回の事件とは別に、この件は若干見解が異なります。
相撲ファン一般で考えると、朝青龍、白鵬のような横綱クラスは別として、モンゴル力士は意外に人気がありません。
若貴時代を終え、朝青龍が一人で頑張った時代になった頃から、満員御礼が減り、日本人の優勝が10年ほど皆無となり、4−5年前まで(集客的に)暗黒時代となりました。
感覚的なものもあるので、御理解いただけなくてもかまいませんが、高見山〜武蔵丸までのハワイ勢の方が人気が高かったように感じます。
相撲のファンというのは、郷土力士を応援するというスタイルも多いのですが、外国人力士の場合、それに該当するファンがいないのですね。
また、最初のモンゴル力士は25年ほど前に元旭国の大島部屋に6名だかで入門し、それなりに出世はしましたので、人気というよりも結構強いということで、手っとり早く出世できそうな若者ということからだと思いますね。
その辺から外国人が増え、1部屋1人という規則ができましたので、逆に外国人ばかりになって、人気低迷を恐れた面があると思いますよ。

ちなみに化粧回しという飾り回しを土俵入りでつけるのですが、日本人力士は郷土、高校、大学、部屋などの後援会などから複数もらうこともよくありますが、モンゴル人の中堅力士は、いつまで経っても部屋の後援者からの1本をつけてるというのも普通に見る話ですね。
Posted by 三助 at 2017年11月25日 13:13
To キラーT細胞さん

>松原正先生の「日本人は緩慢に確實に日本人でなくなりつつある」と云ふ言葉は眞實だなと

あたしなんぞ、日本人でも欧米人でもない化け物になっちゃってるのですかね(涙)。

でも、正直なところ、相撲だけはプロレスやK1と違うと断言できるのか、難しいと思うのですよね。格闘技には違いないですし。もちろんファンは、相撲に対しいろいろと思い入れがあるでしょうけど。
Posted by yohkan at 2017年11月25日 16:37
To seesaa1824さん

蒲鉾は如何でしたか?籠生でしたっけ、ビヤホールがありましたよね。

>でくの坊学園長でしたか?

ぶわはははは。爆笑しちゃいました。

たらこの一本喰いは確かに塩分が高い。でも流石に、突然の高血圧を招くほどのことはありませんでしょう。やはり、ここのところ寒いから、血圧がやや高くなっちゃうのでは・・・?
Posted by yohkan at 2017年11月25日 16:43
To 犬田さん

>こんなモノは、伝統芸能として自立させればいいのですよ。

大相撲に対してそう云うご意見があって当然です。伝統芸で行くか、格闘技で行くか、ミックスで行くか、いずれにせよ、ビジネスとして自立しなきゃいけませんでしょうね。公益法人だなんてインチキ臭い真似は辞めるべきです。

>老害・パヨク・・・って、自分が思い込んだら、それだけが真実。

パヨクが後期高齢者になってますのでね、順番で鬼籍に入ってくれるでしょう。田原総一朗みたいな男がデカイ面してるなんて、呆れちゃいますが、もうすこしの辛抱かとw
Posted by yohkan at 2017年11月25日 16:48
To 三助さん

>8月14日を南鮮が慰安婦記念日に制定したとか。どこまで阿呆で、どこまでなめたまねをするんでしょうかね?

南鮮の異常性と受け取るか、北鮮の日韓離間工作の激しさを思うか、どちらにしたって、あいつら阿保だなあとしか思えません。ああ云う連中に舐められるのは嫌。ゾッとしますね。

>郷土力士を応援するというスタイルも多いのですが、外国人力士の場合、それに該当するファンがいないのですね。

そう云われれば、そうですね。モンゴル人の大応援団が桟敷を埋め尽くすなんてこたぁ、ないですね。かの国のTV桟敷の前には大勢、ファンがいるんでしょうけど。

ところで一般的に、郷土力士を応援する気持ちって、そんなに強いのですかね?相撲ファンなら、遠藤だとか、白鵬だとか、それぞれ好みの力士がいると思いますが、出身地ってあまり関係ないような気もしちゃうのですが・・・
Posted by yohkan at 2017年11月25日 16:58
Yohkanさん、
犬田さん、
seesaa1824さん

>かく言う私は、気にしてません・・・煙草も吸いますし、酒も毎日のように飲んでおります。

私も流石に食事量は少なくなりましたが、食べたきゃ食べるし、酒も葉巻も毎日ですね。体調が優れない時は自然と欲がなくなりますからね。

科学者の武田先生曰く、血圧は人間活動の根幹なので年寄りはより高く保たないと生きてはいるが、萎びているだけで本人も家族も楽しくない。今は135以上で高血圧と診断されるが160は全然OKであると。

(健康な人が減塩とかするのは間違っているとも仰ってますね。普通に食生活をすれば良いので、病人の為の様な節制は却って健康に悪いと)。

依って、年寄は血圧を高く保つ方が人生楽しい筈だし、その結果、ピンピンぽっくりになるので本人も悩まないし、家族も精神的にも金銭的にもハッピーだと(以上、先生の趣旨)。昔はみんなこうでしたよね。

最近、老夫婦の家が火災で焼死する事件が多く報道されますが、あれは結局は徒に健康で生き続けることが実際は夢なんて当然てないし、色々と不自由で楽しみも極少ないのでストレスになっての究極、自殺なんではないですかね?

ポリコレなるヒューマニズム政治は止めにして老人を如何に多くピンピンぽっくり自然死させるかのマキャベリ的政策思想があっても良いかと、医療も年金も負担減少するでしょうから、過激かな?

現行年金制度廃止して個人の払込資金を全額返還して、新制度を立ち上げる方が断然未来型で良いと思いますがね。

私はそれに該当するので毎日楽しくがモットーです。




Posted by tropicasso at 2017年11月25日 19:53
To tropicassoさん

血圧を無理やり低くする理由なんてない。血液をどんどん送り込むとか、ちょっとおとなしくするとか、心臓が勝手にするんだから、どうこう気をもむ必要はないでしょ。

その昔、年齢プラス90が普通って云ってた時代もあったんですから。135以上は高血圧なんて、血圧降下剤を売りたい製薬会社の陰謀です!(キリッ)

>ピンピンぽっくり自然死させるかのマキャベリ的政策思想があっても良いかと、

ピンコロが本人にとっても一番幸せですよね。最悪なのがヨイヨイになって周囲に迷惑かけちゃうこと。それゆえに、血圧云々って話になるんだけど・・・
Posted by yohkan at 2017年11月25日 21:56
Yohkanさん、

過激なコメントでご理解戴いて恐縮です。

尊厳があって皆に惜しまれて死ぬ様を真剣に考えるべきで、兎にも斯くにも痴呆にになろうが寝たきりでなろうが如何に長生きしようかと考えるのは人生の覚悟ができていない。

癌を宣告されたら痛み止めだけもらって余生を楽しむ方が余程潔いし人生全う感があると思いますね。その歳まで生かして戴いたのだからそれを感謝するべきです。

過激ですかね?
Posted by tropicasso at 2017年11月26日 00:26
To tropicassoさん

>痴呆にになろうが寝たきりでなろうが如何に長生きしようかと考えるのは人生の覚悟ができていない。

その通り!まさにその通りです。

ちっとも過激なお考えとは思いません。覚悟のない連中が多すぎるんですよ。

チューブでぐるぐる巻きにされ、胃に穴を開けて栄養を流し込み、寝たっきりで生きながらえさせるって、ある種の苛めか拷問じゃないですかね。延命治療と云っても、治る見込みがないのだから、老人医療の大半は単なる延命措置です。それで長寿大国ってバカバカしくて話になりません。
Posted by yohkan at 2017年11月26日 06:03
To tropicassoさん

過激かどうか?・・・私は過激とは思いませんが、本音を書けば”過激”となる、そんなものでしょう。

約25年ほど前に、脳浮腫・心筋梗塞で入院した事が有ります。
面白いもので、診察の女医は何の問題も有りません、処が他の医者の所見が、即座に入院”。
退院後にカミサンが、あと数日で死んでいた可能性が有ったと医者が診断していた・・・私が思った事は、”あの女医、とんだ筍医者じゃねえかよ!”
*筍医者とは、まだ藪医者にもなって無いの意味・・・落語の”夏の医者”から

ラッキーとも運が良かったでは無く、そんな事しか思わなかったですね、その時は。

"男たちの大和"を見てからでしょうか、死に方用意!となったのは。
子供が一か月の入院、死亡、葬儀というモノが有ってから、尚更の感が有ります。

覚悟と言うほどのモノではなく、少しづつだが、確実・着実に”体力・知力・丹力”が落ちている事が判らないのでしょう。
自覚の無い時点で、既におかしいのですけどね。(大笑)
現役を去った時点で、次の世代に渡す時期である事を自覚してほしいモノです、特にパヨクには。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 07:36
・【サヨク悲報】中核派の革命軍メンバー2人を逮捕
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40347.html

>過激派「中核派」の非公然組織「革命軍」メンバー、吉中誠容疑者(66)を逮捕
>公務執行妨害の現行犯で、革命軍のメンバーの男(44)も逮捕
>約46年間の逃亡後に今年逮捕された中核派活動家、大坂正明被告(68)=殺人罪などで起訴=の逃亡を手助けすることを主な任務

ジジイでも、目的があるという事は、悪い事では無い。
が、”革命”後の構想が全く無い時点で、無駄な人生って事に気づけよ、マヌケが。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 07:47
To 犬田さん

よかったですねえ、筍医者(笑)を信じて早死にしなくて。

そりゃ、元気で長生き出来たら一番いい。但し、お言葉通り、”体力・知力・丹力”が落ちていきますね。どんどん落ちるその先に、あの世が待ってます。

体力・知力・丹力が落ちても、若い頃には見えなかったものがだんだん見えてくるんだぞ、って言ったりしますが、正直なところ、負け惜しみですw

でも中には、年齢を重ねても全然見えてこない、むしろどんどん視野狭窄になっちゃう奴らもいて、中核派の爺いどもなんぞ、その類。哀れさが漂います。ああはなりたくないです。
Posted by yohkan at 2017年11月26日 08:27
・【話題】名古屋城の復元めぐり論争 「史実に忠実」か「エレベーターは必要」か
http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/52506061.html

内容を見るまでも無いが、名古屋市の城の位置付け次第でしょう。
現代人にとって、城とは”観光地”なのか”資料”として見るか?

観光地で良いというなら、作り直す必要も無い・・・これこそ勿体ない。
大体、城などは予備知識が有れば(名古屋城が築城された当時の戦略的意味等)、面白いと思います、その当時の武具なども面白い・・・如何の様に戦で、使えるか?効果は?と想像もできますから。
知らなければ・・・ただ疲れるだけ。天守閣に登っていい風ね!位じゃね?

因みに、戦国末期から銃・大砲が使われ、戦用の城としての価値はほぼ無くなり、城下町が有り行政府が置かれる程度の価値ですね。

なお、戦国期の通常の城・・・階段が急過ぎて、健常者でも落ちる可能性があります。
つまり、防衛の為の城・・・効率を考えて作ります。
戦後に木造で作られた掛川城(山内 一豊が土佐の前の
居城)などを見れば判ります。

先日、観覧した自衛艦の階段も、かなり急な会談だったな。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 08:33
>よかったですねえ、筍医者(笑)を信じて早死にしなくて。

信じるも信じないも有りません・・・その筍医者の先輩の医者が即座で全否定で、即入院ですから。
ま、早死にしたらしたで、それも運命。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 08:39
こんにちは。

白鵬が遠藤を一蹴し、40度目の優勝。
ただ、相撲内容は客を沸かせる横綱相撲にはほど遠く、いつもの張り手から、大砂嵐並みの強烈なかちあげ。
立ち合いすぐ、遠藤は戦意喪失。
これでは、yohkanさんが書かれているようなエンタメ化にもなりませんな。
それでも、横綱3人、大関1人が休場してる中、休場明けで頑張ったとは言えるでしょう。

>一般的に、郷土力士を応援する気持ちって、そんなに強いのですかね?

yohkanさんのこのお言葉、あたしもyohkanさんと同じく東京生まれの東京育ちなもので、感覚的に理解できる部分もあるのですが、地方はだいぶ違うみたいですよ。
画報にたまにコメントくださるnihonmatsu1973さんなども、東北出身力士を熱心に応援されてますし、地方巡業などでは、下位力士でも地元力士は大人気。
東京のあたしでさえ、徒歩圏が出身の北太樹には特別な気持ちを持ってしまいますよ。
北太樹自体は、何ていう特徴のないベテラン力士なので、出身が全然違う地域であったら、何ら感情移入はしないと思います。

それと、昨日夕刊紙だったかで、貴乃花の目論見が、相撲協会からの分離独立、他団体設立じゃないかとの、yohkanさん喜びそうな記事がありました(笑)
日本相撲協会から貴乃花が独立し新日本相撲協会をつくり、それに呼応し武蔵丸が国際相撲協会を設立。
どこぞで見た景色(笑)

>犬田さん

名古屋城の件、全くその通り。
もともとが再建復興天守閣なのに、何故それを今更木造で造り直す必要があるのか意味不明。
松本城や犬山城みたいな、残存天守閣のメンテならわかりますが、どの道遺構でもない城をなんで建て替えなきゃならないのか?
これって、本決まりの話なんですか?
Posted by 三助 at 2017年11月26日 11:17
強制的な老人への殺処分に近い措置は國家其の物の空中分解につながりかねないがそれをしなければならぬ事態に近い状態に現在日本の福祉はなってしまってゐる。斯くなる上は安楽死の法制化と年金制度の大規模な変更が必要であらう。
年金新法(仮称)
年金は取り敢へず五万圓を支給
衣類は作業服強制着用
公営アパート等にて強制集團居住
飲食はクーポン制
それ以上稼ぎたきゃ自分で稼げ
これぐらいやらなければ年金制度の維持は困難ではなからうか?
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月26日 11:41
>> ”武徳”という言葉に言い換え、さも何かありそうな”有りがたい事”の様に思わせているだけ。

※yohkanさんと犬田さんにフェイク情報を流している奴と決めつけられている様で傷つきましたよwww
犬田さんも高潔な魂を持った侍が歴史上一人も居なかったとはさすがに言われないと思いますが。

真里谷円四郎
http://blog.trancebudo.com/2007/12/post-16.html
無住心剣術
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B5%BD%BB%BF%B4%B7%F5%BD%D1
中島敦
https://ja.wikipedia.org/wiki/名人伝

※江戸時代以降の武術、剣術は理念が先行し過ぎて中島敦の「名人伝」の様に訳が分からない様になったのは事実です。実戦が無くなれば所謂お花畑になるのは世の常。

社民党議員が日本赤軍支援口座開設の容疑者釈放を求める、過去には赤軍幹部の関係先として区議が家宅捜索
http://ksl-live.com/blog12309

※これこそ正にテロ等準備罪の適用を考える事案。

Posted by taigen at 2017年11月26日 18:00
To 犬田さん

名古屋城、つい最近、見物しましたが、楽しいですよね。周辺に再現風のお屋敷など造っていて、歴史を体験できるテーマパーク風にする試みがいいと思います。いいじゃないですか、木造で天守閣ってのも。でも、エレベーターは欲しいなぁ。階段、疲れちゃうので。
Posted by yohkan at 2017年11月26日 20:15
To 三助さん

白鵬、立会いで張り差しの確率がほぼ100%。カチあげも結構多い。その辺りは予想して対応策を捻らなきゃ。あんなんで気力を失うから、遠藤は9勝止まりなんです。二桁行けると思って期待してたのに・・・

う〜む、やはり郷土愛ってのが表れるのですかね。確かご近所の若者が土俵に上がれば、夢中になって応援しちゃうかも。

>日本相撲協会から貴乃花が独立し新日本相撲協会をつくり、それに呼応し武蔵丸が国際相撲協会を設立。

おお、面白くなってきますね〜。覆面力士はもちろん、ワイヤー釣りの空中大相撲とか、エログロ四畳半襖の下張り男女相撲とか、観客を喜ばせるために、いろいろやって欲しいもんです(笑)
Posted by yohkan at 2017年11月26日 20:22
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>年金は取り敢へず五万圓を支給、衣類は作業服強制着用、公営アパート等にて強制集團居住

年金が国家財政に大きな負担になっているのは分かりますが、だからって、年寄り虐めはいけませんよ。

生活保護などと、「年金」は全然性格が違うのですから。老後の生活安定を図るべく、長年働きながら、資金を拠出してるんですからね。

Posted by yohkan at 2017年11月26日 20:25
To taigenさん

>ohkanさんと犬田さんにフェイク情報を流している奴と決めつけられている様で傷つきましたよwww

あたしはそんなことは云ってませんよ。犬田さんに謝罪と補償を求めてください!

>社民党議員が日本赤軍支援口座開設の容疑者釈放を求める、過去には赤軍幹部の関係先として区議が家宅捜索

社民党、すなわち旧社会党って、北朝鮮系のテロリスト集団なんですよね。ああいう政党が野党第一党だったんですから、いかに冷戦時代とは云え、異常な政治環境でしたよね。
Posted by yohkan at 2017年11月26日 20:29
To 三助師匠はじめ愛国相撲部の皆様

本日の千秋楽、和服が今ひとつキマってませんでしたが、麻生さんのカップ授与、なかなかよかったですねえ。さすが、愛すべきお人柄です。

さて、白鵬の優勝40回は立派だと感心しますが、あの万歳三唱は何だったんでしょうね。福岡にはあそこでブーイングする強者がいないのかなあ?

万歳してる立場でもないだろうと思っちゃうのですよ。お前を貴乃岩リンチの主犯じゃないかよ、と。それに、日馬富士や貴乃岩をまた土俵にあげてやりたいって、何様のつもりなんですかね?方や加害者、方や被害者でしょ。

白鵬の調子外れっぷりは救いようがないなと感じました。白鵬、日馬、鶴竜はその他手下を引き連れて独立リーグを作ったら、いいんじゃね。もちろん、自国モンゴルでw
Posted by yohkan at 2017年11月26日 20:37
アカヒが招いたこと
http://news.livedoor.com/article/detail/13932015/

吉村市長のような地方自治体の主が多く成ればいいのだけれども、吉村市長もサンフランシスコだけではなく釜山との友好協力都市と姉妹港の提携も解消しなければ無意味ですね。

やられたらやり返す!倍返しだ!
http://news.livedoor.com/article/detail/13941416/

小川先生、やり返してください。
アカヒはメディアという名のテロ組織ですから。


----------------------------------
日馬富士暴行に端を発した角界の不祥事。
貴乃花親方vs協会となった理由に意外な刺客が…
http://news.livedoor.com/article/detail/13942546/


“芸能界のドン”が角界介入?
お気に入りだった高田みづえが二所ノ関親方に嫁いでから協会と昵懇の関係を築いたからって貴乃花親方&長男の優一氏を異常なまでに敵視するとは。

もうむちゃくちゃだ(呆)。



Posted by hirotaku-72 at 2017年11月26日 20:43
To hirotaku-72さん

>小川先生、やり返してください。アカヒはメディアという名のテロ組織ですから。

ありがとうございます。エントリとは無関係なコメントをたくさん頂戴せいか、本文に関連のお言葉を頂くと、つい、ウルウルと嬉し涙を流してしまいます。同感です。小川榮太郎先生を応援しましょう。

> “芸能界のドン”が角界介入?

興行スポーツは、ある意味、芸能界と同業ですのでね。ま、自然な流れかと。そういうプロセスを経て、もっと面白くなるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年11月26日 20:51
To 三助さん
  yohkanさん

>これって、本決まりの話なんですか?

立て替える方向で、調整中らしいですね。
立て替えるのは名古屋市の自由ですが、コンセプトが固まらないと・・・というだけです。
築城当時の設計で建てるだがヤ!・・・ってんなら、書いた通りの急階段になる筈・・・健康な人でも、気を付けないと階段から落ちますよ、って話です。

勿論、車いすに乗る様な人が、簡単に行ける場所では無くなります。
トイレ自体の問題も有りますから、そのような人が城に登るとすれば、築城当時の設計そのままという計画自体に無理があります。
話変わって、城域自体が広大ですから、正直ウォーキングのし甲斐が有り過ぎますね、実際。(笑)

築城当時は、徳川家康が大坂城攻撃を計画していた時代、且つ、九州・関西勢等が万が一、江戸攻めをした場合の
防御拠点の一つです。
だから、名古屋・紀州に徳川家康の実子、桑名、伊賀、近江他にも徳川方の譜代、外様で何重にも分厚い防御陣を敷いております。

以下余談です。
で、明治維新の時に役に立ったかというと・・・徳川慶喜が、幕府軍を見捨て大阪から逃げてしまった為、無駄になりましたけどね。
尤も、逃げなかったら幕府軍VS朝廷軍の激突となり、イギリス、フランス等に応援を求め日本が植民地化された可能性も高いので、評価は高いかも。
評価の仕方は、個人個人それぞれ有るでしょうがね。

代わりに、割を食ったのが松平容保の会津が生贄になった・・・その時の、会津の恨みは、現代でも脈々と生きており、長州を未だに目の敵にしている・・・ってのも、歴史の面白さでしょうかね。
秋篠宮の結婚の際に、”やっと会津が朝敵でなくなった!”と大喜びの様が、報道されてましたね。

面白いのは、松平容保自体は、会津の悲劇に対しては、サバサバしたものだったらしい・・・徳川本家を守るという行動が取れた事で本望だったのかもしれませんね。
元々、会津の松平家ってのが、徳川秀忠の浮気から生まれた反ってのも面白いと言えば面白い。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 21:20
>犬田さんに謝罪と補償を求めてください!

謝罪はしても、補償は断固断る!!

で、何の話だったかを記憶で書けば、武士って言っても発祥から元禄期の第5代将軍徳川綱吉頃までは、かなり荒っぽかったのは事実です。
徳川家光は辻切りが趣味だったとか、元禄期は旗本奴、町奴の抗争が激化した時代じゃ無かったかな。
今風に言えば、DQNが喧嘩に刀槍弓を用いる、ヤ―公のデイリ・・・という非常に危険なものです。

生類憐れみの令が出された背景には、戦国時代の荒々しさ全開の風潮を落ち着かせる目的も有った。

で、武徳という言葉自体は、無駄な戦をしない為の”位どり”コイツには勝てない・・・と思わせる事位の意味ですよ・・・って話じゃ無かったかな。
ストレートに言えば、有難味が無いから勿体を付けているだけ、位の意味で書いたと思います。

勿論、個人に使うは自由で、潔癖な武士が居ないと言っている訳ではない。
江戸時代でも武家の表芸は槍、刀等ですが、世の中が落ち着くに従い、官僚としての能力に重心が変わっていきます。
そんな世の中で、長男以外が世過ぎをする為に、学問、武芸に邁進し、より良い養子縁組・士官等を狙う。

その意味で言えば、かなり打算的な世界へと変化していく。
その中で、特に大半の道場・・・これがあくどい商法でもある。
免許皆伝と言えば聞こえが良いが、その前の段階が幾層も有り、常に金が掛かる。

そんな中で、勿体を付けた言葉が出てくる・・・何々の太刀・・・とか言っても、流派により呼び方は違うが、同じモノ、そんなに何通りも有る訳がないのです。
ストレートに書けば、非常に単純なモノですよって事じゃ無かったかな。
武芸など、極めるとか極めないとか言いますが、所詮相手を如何に効率良く破壊するかの技術です。
効率良い技術=科学的な技・・・所詮その程度のモノです。

例を上げれば、現在でもお茶・いけばな・舞・・・家元制度で、段階ごとに集金するシステムなんですよね。(大笑)
好きな人は、やれば良い・・・私は、まっぴらですが。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 22:22
訂正です
誤:元々、会津の松平家ってのが、徳川秀忠の浮気から生まれた反ってのも面白いと言えば面白い。

正:元々、会津の松平家ってのが、徳川秀忠の浮気から生まれた藩ってのも面白いと言えば面白い。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 22:32
どうでもいい話題で。

・沖縄県内外へ出店拡大 やっぱりステーキ 開業2年半、100万食も目前
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-608188.html

ステーキは、この位の厚さがいいですね。
普通の店のステーキって、何か物足りないですねえ。
福島の相馬か・・・行こうかな。

・望月衣塑子記者が『仲間達に協力を拒否されまくり』パヨク界隈が発狂。新聞社は総力を上げて協力しろ
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505737.html

記者にしてみれば・・・と考えると、やはり他社の記者に同情してしまいます。
イソコって、週刊誌を基に他人が作った質問を、延々と読んでいるだけだろ?

・「明仁を最期の天皇に!終わらせるのは、いまだ!」26日13時から都内で『終わりにしよう天皇制』デモ開催
http://nstimes.com/archives/110568.html

趣旨が、判らんデモの計画ですねえ・・・それで、何をどうしたいのか?
よく警察が、許可した・・・無許可?で決行でしょうかねえ。
Posted by 犬田 at 2017年11月26日 23:06
>健康な人が減塩とかするのは間違っているとも仰ってますね。

意外と、減塩・・・あれは、美味しいモノに目覚めるきっかけになります。(笑)

非常にプリミティブで、言いづらいのですが・・・素朴ながらも、素材の味に気が付ける。
減塩は、慣れれば素の味で味わえます。
塩コショウで味付けが無いだけ、素朴ですが旨い。

その状態に慣れれば・・・上品な味と言われる店すら、非常に味が濃く、喰えたモノでは無いと実感します、水で薄めないと飲めませんでした、汁モノが。
こんな生活では、犬用・猫用の餌のレベルかもしれませんね。

その中で、味を旨く・・・というのなら、出汁を自分で取るといいかも。
化学調味料では無く、昆布・カツオ他の原料で作る・・・かなり上品な味になります。
化学調味料というのは便利ですが、良い悪いの部分が有りますね。

が、こんな生活を強制されれば、時間に汲々となり、メンドクサイとなります。
適宜、取り入れればいいだけの事です・・・現時点で、何も支障がないのなら。
かく言う私は・・・意識してないが、醤油にしても旨みを感じるモノを使う様になっております。
値段が安い・高いでは無く・・・今のところ岩手醤油は、刺身用には気にいっております。
他の食材では、ちょっと物足りないと感じるかもしれませんが。

色々書きましたが、旨ければ何でも良い・・・という事で、実際は何も頓着していない生活です。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 01:09
皇室が存在してゐることがそんなに嫌なのであれば君主が存在せぬ國に出てゆけばよいだけの事、そ奴が日本人か外人かは預かり知るところでも何でもないが外人であれば他人様の家で世話になっておきながらなにゆえにその他人様に對し不平不満をほざくのか、日本人であるならば何ゆえに自分たちの家にさへ文句を云ふのか、全くもって「「明仁を最期の天皇に!終わらせるのは、いまだ!」26日13時から都内で『終わりにしよう天皇制』」などと云ふくだらぬ行動に走るのか自分には本当に理解に苦しむ(理由はわかってはいるがw)、此のやうな輩は早急にロケットに括りつけて金星や火星に開拓調査團として送り込むに限る。せめて世のため人のために役に立ってから地獄に逝け!
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月27日 03:55
>くだらぬ行動に走るのか自分には本当に理解に苦しむ(理由はわかってはいるがw)

コイツ等、言う事に全く一貫性・関連性が無い為、今回の天皇への反発理由は”気にいらないから”としか、理解し難い。DQNか?こいつ等。

逆に、気にいらないからと言っても、自分がその立場になれる訳も無いのも自明。
逆に、天皇になれたら”想像と違い過ぎるニダ!”と、火病を患い、失意の底で”徹底的に後悔”すると思いますが。

あんな雁字搦めの生活したいか?・・・どれだけ、ドMだよ。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 08:55
ちょっと、追加しておきます。

歴代天皇で名前に”祟”の文字が入っている天皇が数人おります。
崇神天皇、崇峻天皇、崇徳天皇等がそうですが、何故”祟”を名前に使われたのか?

その他、不幸な死に方をした 早良親王(崇道天皇)、長屋王、天智天皇(靴だけ残して行方不明)とか。

古代は天皇が権力を持っていた為という事も有りますが、実は豪族が臣下とな合った貴族との暗闘の歴史でもあったというのが、事実に近いのでしょうか。

皇位簒奪を図った事件は、古代は結構例が有り、天皇の名前に”神”の文字が使われた天皇は、系統が変わった”始祖”の可能性もあると疑われております。
神武天皇、 崇神天皇、 応神天皇、天智天皇、天武天皇

*天武天皇に関して言えば、兄の天智天皇よりも歳をとっていた可能性すらあります。

室町期以降は”足利義満”、織田信長、徳川秀忠などが有名ですかね。
秀忠は、娘の”和子”を嫁入りさせ、権威を思い切り利用しただけですから、簒奪とはまでは言えませんが。
*娘の和子の嫁入りで、当時の天皇の側室(妊娠)が襲撃された事件もあり、やる事が過激というか陰湿過ぎるだろ。秀忠の本性は?と思います。

更には、天皇という個人も重要だが、それよりも重要なのが”三種の神器”です。

その他、暗殺されたと噂される天皇が、何人もいる。
明治天皇ですら、身代わり説があるのが面白い。
現代ですらそうならないとは限らない処が、更に面白い処かも。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 09:38
・朝日新聞の黒歴史隠蔽が『韓国の恥部を全国に曝け出す』酷い逆効果を発揮。記事の主旨を改竄した模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505749.html

>韓国家庭では現在も人糞酒が広く愛飲されているというのは、言わずもがなデマである。

過去には、飲まれていた事を認めているという事ですね。
では、その過去とは、一体いつの時点の事を云うのか?
意地悪く言えば、昨日でも過去と言い切っても、最低の奴と人間性が疑われるだけですがね・・・あ!アカヒか。人間じゃねえもんな、連中は。

で調べてみると・・・
・韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用
https://rocketnews24.com/2012/11/09/262142/

2012年11月9日の記事ですが、通常の店に並ぶ事は無く、”事前に注文をして「トンスル販売員から直接買う」”という事らしい。
しかし、モノ好きな・・・もとい、チャレンジャー精神旺盛でいらっしゃる。

ググっただけで、簡単に出てくる事を・・・嘘記事だと是非とも否定しないと人格崩壊の危機か?(大笑)

でも、大丈夫!既に人間じゃないレベルまで高まっている。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 11:21
 昨日の千秋樂での似而非横綱惡鵬の態度は何ですかね。暴行現場に居たあの男が膿を出すとは笑止です。しかも勝手に萬歳三唱を先導するとは何樣の積りでせうか。其れに付合ふ觀客もアホとしか言樣がありません。惡鵬と日馬富士は早く角界から出て行つて慾しいですね。
 角界を古代ローマ帝國に準へると、若貴時代が最後の輝きを放つた五賢帝時代、今は國全體がガタガタに成つた軍人皇帝時代と云つた處でせう。後は衰滅するだけです。長い歴史を誇る相撲が終末の時を迎へてゐるのかと思ふと私も複雜な思ひを抱きますが、仕方が無いですね。相撲についてコメントするのは是で止めます。

 當スレッドで取上げられた本を購入して今讀んでゐる處です。加計と違つて森友の方は事實關係についてちよつともやもやしてゐたのがすつきりしつつあります。良書なので一人でも多くの人に讀んで慾しいですね。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月27日 11:51
望月衣塑子‏
@ISOKO_MOCHIZUKI

日本の刑法について後藤弘子・千葉大大学院教授「刑事司法自体が男性中心であるため、女性被害者の場合、彼女のリアリティは無視され『疑わしきは被告人の利益に』が適用され、女性にとっての正義は実現しない。刑事司法は男性をモデルに作られ、強く男性化された性差に基づく偏見の影響下にある」
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/934044428959748097

m♡i 🇯🇵‏
@mi29343015
11月26日

返信先: @ISOKO_MOCHIZUKIさん
憲法守れって言ったり、法律がおかしいとか言ったり忙しいですね。法律は全ての国民に平等に機能しないとね。色々な面で女性ガーって持ち出しては、見事なブーメラン芸に繋がる。すげー迷惑。同じ女として。
https://twitter.com/mi29343015/status/934608175512174592

※イソコさんスゲーな。法の下での平等でなく、男性差別をしなきゃ気が済まない?
Posted by taigen at 2017年11月27日 14:12
To 犬田さん

>逃げなかったら幕府軍VS朝廷軍の激突となり、イギリス、フランス等に応援を求め日本が植民地化された可能性も高いので、

徳川慶喜がそこまで考えて逃げたのか、あるいはたまたまそうなっちゃったのか。明治以降も貴族として暮らし、今も徳川家第何代かの子孫がいるんだから、維新の功労者ではあったんでしょうねえ。

> やっぱりステーキ 開業2年半、100万食も目前。ステーキは、この位の厚さがいいですね。

そうそう、やはり2〜3cmの厚みは欲しいですよ。農水省の暴政による牛肉価格のド高さがステーキを薄くさせ、消費者を泣かせてるんですよ。よし、「やっぱりステーキ」を応援しましょう!で、どこから輸入した肉を使ってるのかなあ。

> 意外と、減塩・・・あれは、美味しいモノに目覚めるきっかけになります。(笑)

外食や出来上がりの加工食品は一般に塩分がきつすぎるのですよね。家庭で出汁をちゃんとれば、自然に減塩しちゃうのはホントですね。昆布、鰹節、煮干し等々、出汁をとるのは別に面倒はありません。なれちゃったら、薬っぽくてツンツンする化学調味料は使えません。ひどい時はアレルギーを誘発するし。

> 韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用

勘弁してください。だめ、そう言う話は受け付けません。気持ち悪くて、鳥肌です。
Posted by yohkan at 2017年11月27日 14:12
To 犬田さん、朴らのヒーローニダーマンさん

>「明仁を最期の天皇に!終わらせるのは、いまだ!」

う〜む、このてのデモをする連中って、何を考えてるんですかね。わからない。さっぱりわからない。

>今回の天皇への反発理由は”気にいらないから”としか、理解し難い。

そう言う奴らって、きっと世の中全て、気に入らないことだらけだろうなって、哀れになっちゃうのですよね。
Posted by yohkan at 2017年11月27日 14:17
To キラーT細胞さん

白鵬の万歳三唱には呆れましたね。なんか、ひたすらお調子に乗ってる感じがしますね。そりゃ、ま、強いのは認めますけどね。

>當スレッドで取上げられた本を購入して今讀んでゐる處です。

うわ、嬉しいです。モリカケをスキャンダルにでっちあげた朝日の犯罪をすっきり理解できますので、あのニュースに首をひねる日本人必読の書だと思います。
Posted by yohkan at 2017年11月27日 14:22
To taigenさん

>イソコさんスゲーな。法の下での平等でなく、男性差別をしなきゃ気が済まない?

イソコさんて、頭の悪い女性の見本みたいですね(笑)。ロジックがなくて、思い込みだけ。決して近づきたくないタイプです。
Posted by yohkan at 2017年11月27日 14:24
>イソコさんスゲーな。法の下での平等でなく、男性差別をしなきゃ気が済まない?

単純に悪いのは、あいつ等だー!!ってだけです。
仮に、犯人でもよいですが、男でも信頼できる相手でしか仕事する気にはならん。
要するに、原因の追及が激アマ・・・だが、バカが大沢記してできた運動ですよ。
本来の”シモーヌ・ド・ボーヴォワール ”の主張に付加し過ぎて無理がありすぎる。
現代は”キャベツにだー!”ってのが、禁止用語になっている・・・で、本質ではない、その為、本来の女性差別がある。

正直、本質の議論をすべきです・・・アホ過ぎて、勝手にやってろ!でしかない。
つまり、誰も認識しないのですよ、これが差別であるとか。
日常の作業分担ですから。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 14:53
こんにちは。

白鵬の優勝インタビュー、さすがの白鵬ファンのyohkanさんでさえ、お怒りのご様子。
麻生副総理は相変わらず味があったんですけどねえ(笑)
お騒がせしたことを力士を代表して詫びるまで問題ないと思うのですが、万歳三唱は何のため?と誰でも思うでしょうねえ。
40回優勝したオレに万歳せよ?

連日札止めの盛況が続いた九州場所が、一応無事に終えたことというならわからなくもないが、それをあのタイミングでやるのはなんだかちょっと違うような。
ここ数年、新弟子の数も着実に増加してきてますので、諸問題をしっかり進めて欲しいものです。

さて、九州場所成績。
幕内は白鵬の圧勝でしたが、39歳の再入幕安美錦の苦闘の末の勝ち越しもなかなかのドラマでした。
さすがに敢闘賞が出ましたね。
十両陥落した石浦は千秋楽に勝ち8勝7敗で、初場所再入幕確実。
tropicassoさん贔屓の期待の大型若手・阿炎は先場所に続いて好調を維持し11勝をあげ、新入幕確実。
seesaa1824さんご近所の緑区出身ジャスパー荒篤山は無傷の5連勝で優勝か?と期待しましたが、6番目に負け、6勝1敗。
来場所は初の幕下上位と十両が狙える地位に上がるでしょう。
相撲ファン期待の超大型日本人力士湘南乃海も初の幕下上位で5勝2敗と、こちらもいよいよ十両チャレンジとなります。
石浦の弟弟子の超小兵炎鵬も初の幕下上位で5勝2敗と、こちらも楽しみです。
Posted by 三助 at 2017年11月27日 14:55
>わからない。さっぱりわからない。

通常、理解出来る奴はいないかと。
逆に、理解出来るとしたら・・・いつ、人間を辞める決心されましたか?その理由は?と聞きたい。

色々な参考意見こそが、文殊の知恵です。
その意味で、どの意見であれ、貴重なご意見です。
如何こじらせたら・・・ってのも、興味がある。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 15:09
連投失礼。

犬田さんの書かれた反天皇デモ。
これって、やはり許可されてるんじゃないでしょうかね?
こんな阿呆なデモ、不許可どころか、しょっ引いてやればいいと思いますが、不許可とかにすると、ダブスタのメディアがまた大騒ぎするんじゃないかな。
代々木の近くでやるってのが、いかにもか(笑)

名古屋城の件は、ほぼ本決まりなんですな。
あたしも子供の頃から日本のお城が好きで、プラモデルも造ったことまであります(姫路城とか高知城、岐阜城、名古屋城等々)。
で、お城の復興天守閣ってのは、いくつかのパターンがあると思うんですよ。

1.何ら根拠なく、民間で建立したもの
  熱海城、下田城
2.城砦はあったものの、天守閣(存在や形状)は不明なもの
  富山城、清洲城、岐阜城、千葉城、中津城
3.天守閣はあったものの、明治期に廃城破壊されたもの
  小田原城、萩城
4.先の大戦下の空襲で焼失
  名古屋城、広島城、岡山城、大垣城、和歌山城

このうち名古屋城は、空襲まで江戸期の天守閣が残存していたので、写真も図面も確りあったはずなので、復興天守閣を建立するのはいいと思うのですが、今のを壊してわざわざ木造にする意味がわからない。
たしかに名古屋城は雨樋が天守閣の上層から下層につたっているなど、美観からすると、ちょっと興ざめするような形状もありますが、無駄使いに思えるんですけどねえ。

江戸城再建の話もたまに出ますし、天守閣の大きな台座は現存してますが、さすがに400年近く前に焼失した天守閣は不要じゃないかな。
Posted by 三助 at 2017年11月27日 15:12
訂正
萩城は復興天守閣はないので除外です。
Posted by 三助 at 2017年11月27日 15:14
To 三助さん

>熱海城

爆笑ですね。
恐らく、誰が言っても”思わず笑ってしまう”・・・貴重なな存在です。
まだあるのかな?
江戸時代に、笑い絵というのが有りますが・・・不謹慎ながら。

>復興天守閣を建立するのはいいと思うのですが、今のを壊してわざわざ木造にする意味がわからない。

どうせ、アホな予算を立てるのなら、別の場所に立てればよいかと思います。
正直、昔の歴史に有ったとして・・・城など何の役には、立ちません。
逆に、現代の砲火では、何十分すらも持たない。
だから、意義も考えずに”思い付き”じゃね?と思っております。

全く関係ない話ですが、昔の城の役割の意味で考えれば・・・寺で有ったり、神社だったりします。
古代から有る神社の場所の意味を考えれば、即座に理解できりかと。
恐らく、これが日本人の城のイメージかも知れませんが、多門櫓の天守閣・・・かなり戦国末期の建物、その当時ですら既に過去の遺物で、防衛には全く役には立たない建物です。

元々の意味は砦、物見やぐらですから、現代風の無残なモノが出来ると思うとなあ・・・・
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 15:46
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、犬田さん、こんにちは、

箱根の美味しい蒲鉾の味が舌先に未だ残っているのに、韓国の日常食の、

> ・韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用

ですか? おえっ、、、、、、、
でも、何という、大きくて、広いジャンルの,我らが誇る「ブログ」です。


> ジャスパー荒篤山は無傷の5連勝で優勝か?と期待しましたが、6番目に負け、6勝1敗。

彼の、フィリピン人のお母さんが、一番嬉しいでしょうね。それが、私も、嬉しいです。

> 超大型日本人力士湘南乃海

単純ですが、お気に入りのドライブウエー大磯出身なので、応援しています。今場所の放送で見ましたが、堂々たる体格ですね。




Posted by seesaa1824 at 2017年11月27日 16:01
ちょっと抜けていたようで、追加記入です。

最初に述べたように、”目的がなんだ”で尽きる話です。

観光地として、千客万来を狙うのか、コアな歴史マニアを呼びたいのか?

恐らく、数十年という長い期間で考えれば、人気は歴史を身近に感じられる後者じゃないかと思います。
*シナ人ばかりなら。。。これもヤナ話でも有ります。
だが、彼らの復旧て、町ぐるみの囲いでしょうね・・・逃げられない様に。

どんなものでもそうですが、自分が如何思うか?どう考えるか?という切っ掛けがないと、考えもしない話でした。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 16:02
>ですか? おえっ、、、、、、、

単純に考えればですが・・・
相手にどんな習慣があろうが、他民族と協力して・・・

ま、美しい話はいいとして・・・断交、拒否したい話でも有ります。

日本人の考えとして、ものごと全て清浄であれ!ってのが有ります。
その中で・・・多民族国家もいいですが、基本的に受入れらない連中はいる。
これを、差別という事自体に、日本人への逆差別である・・・と思います、マジで。

ゴキブリと友達になれるか?・・・その時点で、精神性自体が完全に別の生態系であると、私は認識しております。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 16:12
>写真も図面も確りあったはずなので、復興天守閣を建立するのはいいと思う

意外に、当時の棟梁の家に、設計図などは残っていたもします。
勿論、ドラタ―で作っている訳ではありませんので、大体のです。

考えてみれば、世界最古の会社って、日本なんだよな。
石積みで有名な穴太衆って、現在どうなっているんだろうか?
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 16:21
>熱海城
爆笑ですね。
恐らく、誰が言っても”思わず笑ってしまう”・・・貴重なな存在です。まだあるのかな?

下田も熱海も秘宝館の香りが残ってるような..(笑)
熱海のは、新幹線からまだ見えた気もしますので、営業スタイルはともかく、残ってはいるんじゃないですかね。
Posted by 三助 at 2017年11月27日 16:21
To 犬田さん

>誰も認識しないのですよ、これが差別であるとか。日常の作業分担ですから。

男女はそもそも違う生き物ですからね。作業を分担し、ともに協力して、社会を築いてる訳で、それを性差とか差別とか七面倒な話にしちゃいけないんです。ところが、イソコみたいのがいて・・・

>観光地として、千客万来を狙うのか、コアな歴史マニアを呼びたいのか?

目的は観光客を呼びたいんじゃないですかね。地元に金も落ちる訳だし。名古屋は綺麗な町だし、飛騨高山とか伊勢志摩なんぞも比較的近いし、お城を出来るだけ史実に近い形にして、観光の目玉を充実させたいってのは、分かる気がします。

> 多民族国家もいいですが、基本的に受入れらない連中はいる。

日本全体が潔癖症みたいな感なきにしもあらずですが、不潔な連中は絶対に嫌です。

Posted by yohkan at 2017年11月27日 16:59
To 三助さん

白鵬ファンですよ、あたしは。ファンだけに、残念なんですよ。誰も頼みもしないのに、万歳三唱だなんて。バカじゃないかと。

40回の優勝で舞い上がったとしても不思議はないし、記録自体は立派です。でもねえ、余計なことを言わない方が、名横綱として貫禄や風格を感じさせる筈。是非、三助師匠から白鵬にアドバイスしてやってください。

石浦、昨日は立会いで瞬時に頭で、相手の胸に潜りましたね。まさに石浦らしい勝ち方で幕内復帰。素晴らしい!

おっと、三助さんもかなりのお城通なのですね。下田と熱海の秘宝館にまだ話が広がるとは、お城シリーズに、風雲たけし城も含めて頂きたいです。

Posted by yohkan at 2017年11月27日 17:12
To seesaa1824さん

>何という、大きくて、広いジャンルの,我らが誇る「ブログ」です。

ありがたいことです。エントリと無関係にどんどん広がっちゃうのですw

Posted by yohkan at 2017年11月27日 17:15
昨日、気になっていた話題の続報です。

・衝撃画像】反天皇デモ参加者のプラカ「日本が大嫌い。日本人の思考性格が嫌い。日本人は気違いだ。日本人を許さない。日本なんか殲滅してしまえ」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52518609.html

・【日本ヘイト】反天連が東京渋谷で反天皇デモ「民主国家に天皇いらない!代替わり許すな!」(動画&画像)
http://www.honmotakeshi.com/archives/52515465.html

昔マジで居ましたね、平気で言える奴。
写真見る限りでは・・・ジジ・ババばかりじゃん、残り少ない人生が、日本の中央で高らかにホザク。

日本なんか殲滅してしまえ!!・・・どれだけ拗らせてるんだろ?
警官は、コイツ等保護してるんだろな・・・可哀想な頭のジジイを病院で、大切に保護して差し上げれば?

もしくは、昔手馴れた火炎瓶で、問題から永久に解放するってのも、手軽な慈悲なのかもしれない。
一番現実的なのは、地上の楽園に片道切符で!ですけどねえ。

・【PC】ドン・キホーテが1万9800円のノートパソコンを発売へ 市場最安値に挑戦
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40386.html

>「MUGA(無我)ストイックPC」は、OSにWindows 10 HOME 64bitを搭載した、ブランド初となるノートパソコン。

で、システムメモリ:LPDDR3 2GB(増設・変更不可)???

OSが、64bitである必要が全く無い・・・メモリは、このCPUなら、最低4GBは欲しいモノです、スワップで即フリーズしそう。
スペック見る限りでは、かなりトロ臭いPCにしか思えないですね。

先日飼った7インチスマホよりは安いが、微妙過ぎる線を狙い過ぎていないか?
Webとメール専用とすれば、スマホで十分じゃん。

OSをLinuxという考えもあるが・・・知識がない人が、買えば地雷かもねえ。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 23:14
・・【宝くじ】「10億円」年末ジャンボ発売 夢追い長蛇の列
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40384.html

当選者は、なぜか第一勧銀関係者ばかり、という都市伝説がありますが・・・

・「(キノコ雲のような煙を伴う)大きな爆発」が発生…中国浙江省寧波市!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51150405.html

いよいよ、北斗の拳が現実化?
パヨクが、ヒャハーするですか?(大笑)
ジジ・ババが、皮ジャン・刺棘のリストバンド・鎖で決め、ちょっと暴れてゼエゼエと息を整える。

中共・上朝鮮と好きな方で、気が済むまで好きなだけどうぞどうぞ・・・声援だけは送りますから。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 23:21
是は笑ひました。
http://www.moeruasia.net/archives/49590535.html
 まともな本と其の著者を下手に叩くと宣傳に成つて逆效果だつて事が愚鈍で傲慢な朝日新聞には永遠に分らない樣です(大笑)。
Posted by キラーT細胞 at 2017年11月27日 23:38
・【パヨク脳w】田島陽子「小池百合子は安倍独裁よりはベターな独裁!だから応援した!」⇒パヨ弁護士「安倍政権、女性の支持率が低いのは戦争に行くという危機感から!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068627895.html

萩谷麻衣子、菅野朋子の二人の弁護士が出演してます。
萩谷麻衣子の壊れっぷりと比較すれば、菅野朋子の方がかなりまともな意見ですねえ。

パヨクのバカさ加減が、窺われる番組でした。

で、萩谷麻衣子ってどんな奴?
弁護士が、人権派って・・・これだけで、コイツ、ロクなモンじゃねえ!と思わせる魔法の言葉だよな。
人権派と言う割には、被害者の人権などどうでもよいと思っている言葉の端々に、かなり苛つきます。

・梅沢富美男は怒り露わ 万引き犯の画像公開めぐる萩谷麻衣子弁護士の考え
news.livedoor.com › 芸能 › 芸能総合
2017/03/05 - 万引き犯の画像公開をめぐり、梅沢富美男が萩谷麻衣子弁護士に激怒した。名誉毀損罪にあたるケースもあるとして、「問題あり」の立場をとった萩谷氏。梅沢は「そんなの理屈だよ!」「イライラするんだよ」と吠え立てた.

・無敵の太陽 : 天皇陛下を見下す知識人! / 左翼に貶められた皇室(前編)
kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68583171.html
2016/10/06 - 月刊誌の『中央公論』が企画した対談で、民族派を装った左翼知識人であった故・松本健一と、頭の足りない坂元一哉・ ... だが、もっと嫌だったのは、人権派弁護士の萩谷麻衣子と極左ジャーナリストの青木理(おさむ)、そして三浦瑠璃(みうら・ ...

・萩谷麻衣子 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/萩谷麻衣子
萩谷 麻衣子(はぎや まいこ)は、日本の弁護士、コメンテーター。東京弁護士会所属。萩谷麻衣子法律事務所代表。日本女性法律家協会副会長。専門は一般民事、離婚、相続、刑事事件、企業法務。
Posted by 犬田 at 2017年11月27日 23:42
・【ダブスタw】元朝日記者「日本氏ねは日本が死ぬ訳じゃない!朝日新聞氏ねは朝日新聞が亡くなれって事だ!全然違う!許されない発言!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068615434.html

>朝日新聞氏ねは朝日新聞が亡くなれって事だ!全然違う!許されない発言!

で、それの何が問題なのか?
元朝日新聞・山田厚史は、一体何を言いたいのか?
常人にとっては、アカヒが無くなっても何ら問題も影響すら無いと思いますが?

吉木誉絵さんの当然過ぎる質問に、一つも応えれていない(能力がない)時点でも、バカ丸出しと判断できますね。
少なくとも、コイツと議論しても議論にすらなっていない、俺の言う事を聞け!だけ、時間の無駄は一番勿体ない事です。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 00:22
・便利な!天声人語風メーカー ver.3.1
http://taisa.tm.land.to/tensei.html

バカなサイトが有るもので・・・・才能の無駄使い過ぎるだろ。(大笑)
色々なパラメータを入れる事で、自動的に作成てくれるらい良い。
試す気も無いが・・・

序文・・・普通に読める文

だが、待って欲しい・・・ここへンから、メインテーマ
とんでも論理のぶっ飛んだ展開をするのかも。

という、アカヒ風の文章を自動的に作成するらしい。

天声人語など、あんなキチガイな文章を毎日書くってのも、精神に異常をきたすな。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 01:23
・韓国の悪習「高麗葬」の『途轍もなく情けない実態』が暴露された模様。アクロバティック理論で日本に責任転嫁
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505775.html

>老いた両親を深い山中に捨てる風習を称する「高麗葬」は事実上、私たちの歴史に存在しなかった風習と言います

と書きながら

>高価な副葬品を狙った彼らは高麗葬で捨てられた墓は暴いてもかまわないという名目の下、盗掘を日常的に

姥捨てと言いながら、副葬品がある?・・・生きたまま山に捨てるのが姥捨て、死んだ人の周りに本人が気にいってたもの等を添えて埋めるのが副葬品、高麗葬と書いた時点で日本は全く無関係。

僅かな文章で、矛盾し捲りですなあ、いつもの事だが。

以下は余談

これを、私流に勝手に解読すると・・・
両班と称するゴロツキ共だけは、死ねば葬式を行った、その時には副葬品が置かれる事も有った。
が、金目の副葬品が有るから盗掘されるのだが、そんな墓は酋長クラスという事に気が付く必要がある。

だが、白丁と呼ばれる階層の国民は”奴隷”であった為、葬儀などは事実上無く、喰い扶持を稼げない様になれば”姥捨て”が当然の様にされていた。
*日本の農村を考えると、姥捨ての習慣が有った地域は非常に貧しい。当時の大半の葬儀は、読経を上げ”土葬”で終了。古代なら、墓石・墓標すら無い事も多い。
現代で、土葬は恐らく天皇位じゃないかな。沖縄等も風葬の様なモノが有ったが、終戦後は無くなったらしい。

一説では、国民の80%以上が両班だった!と、
アホな話を真実の様に書くマヌケもいるが、当然これは嘘である事は論ずるまでも無い事である。

単純に考えても、両班というゴロツキ連中を支える奴隷が、仮に20%が事実であるなら、収奪先が無い為、朝鮮のゴロツキ連中の生活が初めから破綻し、さらに凶悪なゴロツキ・匪賊化するのは、自明の事となる。
*今の在日チョン公を見ればこれも判り易い・・・特に、ロッテの成長史など、その悪どさが非常に良く判りますね。

なぜなら、寒冷地である朝鮮の食料生産性は当然のように非常に低く、腐れ儒教を国是としたアホが居た為、改善・改良自体が悪とされ、何も変化の無い停滞した社会を約1000年近くも温存したのが朝鮮という国である。
*停滞した社会は、簡単に非常に腐った社会になるんですよねえ。当然それが普通で有れば、人間も究極まで腐った性根となる、特亜を見れば”よくぞここまで腐った”実例ですね。

上記の内容が嘘でない証拠が、シナの属国(自治領)ばがら、シナの悪い文化しか根付かず、何の発達もしなかった為、昭和50年代ですら農村など古代のままに茅葺の農家、電柱すらも無いロハス過ぎる写真が証明している。

簡単な朝鮮史の流れを書けば
「漢」が「高句麗」を圧迫、「高句麗」はしばしば反攻して中原を窺うまでに至る、結局は「唐」を引き入れた「新羅」に滅ぼされる。蒙古族の「元」は「統一新羅」の後継者である「高麗」に侵攻して支配下に置き、漢民族の「明」も、満州(女真)族の「清」も「李氏朝鮮」を属国にした。

上記に様な推移ですが、ではなぜシナが朝鮮を併合・自国領しなかったのか?
何故、歴代シナから貢女などという”おんなをみつぐ”という身も蓋も無い扱いを、1000年以上も受け続けたのか?
*その扱いがどれほど影響しているのかは、不細工かつ根性最悪しかいない・・・ってのも、因果応報かな。

興味がある人は、調べてみればよいかも、ググればそんなWebが即座に見つかると思います。
”ホント!碌な民族じゃねえな!!”と、実感を込めて、相手にする様な連中じゃねえ!!と理解できます。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 09:15
世の中全てが気に入らぬ、か…。
なら何度も申し上げますがそんな皆様はどうぞ地球外に出て行ってください、金星か火星かX星辺りに出て行ってから貴方方の理想の國「在日國(仮称)」を建國なすったらよろしいのですよ。あれ?なんか窓見たらキングギドラが待ち構えてるんだけd(X星人もパヨクは御断りらしい)
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月28日 11:47
重複してしもうた…、申し訳ございますんw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月28日 11:49
To キラーT細胞さん

>まともな本と其の著者を下手に叩くと宣傳に成つて逆效果だつて事が

あの朝日にはわからないのですね(笑)

小川栄太郎さんの本がどんどん売れるのは、とてもいいことです。
Posted by yohkan at 2017年11月28日 16:04
To 犬田さん

>ドン・キホーテが1万9800円のノートパソコンを発売へ 市場最安値に挑戦

安い!でも、2GBじゃ使えないでしょ。メモリ増設にお金がかかりますね(増設できるとして)

>便利な!天声人語風メーカー ver.3.1

もはや、天声人語って、ジョークの類になってるのですね。その昔、学生は必読みたいな話も聞きましたが。

Posted by yohkan at 2017年11月28日 16:07
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>理想の國「在日國(仮称)」を建國なすったらよろしいのですよ。

建国なんぞと言わず、すっと自国にお帰り頂くのも一案かと。

重複したコメントは削除させて頂きました。どうぞ、ご心配なく。
Posted by yohkan at 2017年11月28日 16:09
tropicasso さん、

今、ジャカルタですか、それとも、東京ですか?

ジャカルターバリは、東京ー福岡位の距離ですから、直接の影響は無いでしょうが、テレビ画面を見る限り、アグン山の噴火はかなりの規模ですね?

では、又。
Posted by seesaa1824 at 2017年11月28日 16:22
>安い!でも、2GBじゃ使えないでしょ。メモリ増設にお金がかかりますね(増設できるとして)

安いと思うのも、人それぞれですが。
個人的には、大きめのスマホを使った方が、まだ使い手があると思います。
逆に言えば、ノートPCで14インチ、拡張性が全く無い時点で止めておいた方が、良いのではないかな。
これで、メモリが最低でも4GB以上あれば、まだ使いようも有ったかも。

家庭内LANは、無線が常識、プリンターは無線が常識では、知識が少ない一般人的には、即座には使えない。
知らない方が悪いのではなく、そういった情報も同時に知らせて判断させる位の手間は、必須でしょう。

当然、このPC一台しかない様な人では、プリンターも無線ランに対応した機械に交換しなければならない。
現在もプリンター商売は、ハードは安いかもしれませんが、インク代はかなり高い。

ジジ・ババのように老い先短く短気な連中なら、この情報を知った時点で、返品を考えるかも。

OSが64ビットの時点で、ほぼ持っているソフトは買い直しというのも、留意点ですね。
32ビット版は、当然動きません・・・動くソフトは、稀にあるかもしれませんが、壊滅的な状態で買い直しになる。
フリーソフトも有りますが、作ったDB(住所録等)がそのまま移行できるかの補償も有りませんしね。

ま、PCなんざ簡単なモノですから、これを機会に気長に覚えるというのも良いかもね。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 16:59
・野党、ほぼすべての時間を森友問題に費やすも、新材料乏しく手詰まり感 と、テレ朝
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40408.html

初めから判っていた事ではありますが、戦略的発想が出来ないから、常に”その場限り”となります。

で、政治家かして戦略的発想が出来ない時点で、無用の長物ではないか?
同時に、アカヒにも思いますね。
アカヒが知らない顔しようが、過去の悪行は未来永劫ネットで現実のものとして晒される。

ネット時代では、過去の情報は即座にサーチ出来ます。
つまり、真偽は別に永久に残る・・・仮に、WEBに制限を加えようが、一回出た情報は保存され、拡散されるばかりでも有る。
その意味で言えば、その場限りの心算でしょうが、卑怯未練な行動は、未来永劫若い人達には、蔑視の対象としかならない。
それが、毎年のように再生産されますからねえ・・・これからが、地獄ですな。(大笑)
元アカヒ社員と知れたら、バカにされる対象となるでしょうなあ。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 17:10
追加記入です。

>安い!でも、2GBじゃ使えないでしょ。メモリ増設にお金がかかりますね(増設できるとして)

おそらく、メモリーはiPad同様、ハンダで固定じゃないかな。
仮に、同様使用のメモリが有ったとして、ハンダを溶かしての交換作業となります。
更には、BIOSが対応しているか?は不明です。

BIOSはフラッシュメモリですので、書き換え作業に失敗すれば、起動すらしなくなる。
BIOS自体もハンダデ固定でしょうから、かなりハードルが高い=ほぼ無理・・・と判断できます。

こう考えると、かなりの知識とテクニックが無いと無理という結論になります。
もう少し金額を足して、もっと良いPCを買った方が良いのではないかと。

ま、ネット・メール位なら使えますが、その使える環境(無線LAN・接続回線)の用意も、想像以上に資金が必要となります。
基本的に、毎月の必要経費となりますからねえ。

ま、スマホのデザリングも使えますが、使えば即座に契約容量をオーバーとなるでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 17:30
>その昔、学生は必読みたいな話も聞きましたが。

必読って訳ではありませんが、入試試験に出るゾ!と脅かされた時代でしたね。
その当時は、今以上に暇でしたから、毎日のようにアカヒを熟読しておりました。
何の役にも立たなかったが。

以下余談

中学生時代の三島由紀夫事件なども、アカヒの一面の写真に”生首が床に落ちている”のを見て、翌日の学校では皆で面白がっていた口です。

連合赤軍の連続”総括事件”・・・被害者の下着に”糞”と書いていた辺りから、この新聞おかしい・・・

その他、三菱重工だったか、爆破事件・・・血だらけで睨みつける被害者の写真を出しながら、爆薬の原料が載っていたりもした・・・農薬から簡単に自作できるんですぜ、ダンナ!と、絶対この新聞おかしい!
そうこうする内に、この新聞決定的におかしい!と気づかされたのは、KY事件からですねえ。

なにせ、自作自演の挙げ句、新聞で説教たれる!・・・常識的に、人間がする事では無い。
挙げ句に、数日後に犯人はアカヒの写真撮った記者と特定され、小さなお詫び記事を出してましたね。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 17:58
Yohkanさん、
犬田さん、
三助師匠、
seesaa1824さん、

色々な話題が満載でブログの迫力が出てきましたね。素晴らしい!

さてさて、塩味は適量というのは正しく塩梅であって、塩辛いのはいけませんよね。薄味で素材の良さや味わいが分かるのは事実でしょうが、お椀などは矢張り、塩味がぴしーっと決まってこそだと思います。

ピンピンぽっくりは悪くないですが、友人と話をしていたら「余命6カ月」が良いと。

ぽっくりはやり残したことがあったり、逢いたい人にご挨拶ができないからと。成程と納得しました。


阿炎が来場所はいよいよ新入幕というのは嬉しいですね。TV中継があるので応援のし甲斐があります!

はい、今はJKTに戻りました。
バリは1000km東なので首都圏の人々には全く影響も関係もありませんね。
バリやロンボク島にいる人は飛行機が飛ばないので脱出は大変でしょうね。いつになるかわからないのでギリギリ日程の日本人は心配で心配でしょうね。御気の毒ですね。


Posted by tropicasso at 2017年11月28日 18:07
左派系の集会に潜入 「生活保護上げろ」の訴えで政権批判展開 隠された“不都合な真実”とは
http://www.sankei.com/premium/news/171128/prm1711280004-n1.html
集会には長妻昭(57)=立憲民主党、山本太郎(43)=自由党、福島瑞穂(61)=社民党=の左派系の各国会議員らも登壇。

※財源や不正受給の問題に目を向けず、ただもっと銭をよこせでは話にならない。
Posted by taigen at 2017年11月28日 18:24
>財源や不正受給の問題に目を向けず、ただもっと銭をよこせでは話にならない。

単純に考えれば、自分への集票の為の選挙活動・・・って事ですよね。
法律により規定され支給される金額も算定されるが、例え10円でも勝手に上がろうが、”私のお陰”という事でしょ。

乞食(亡者・餓鬼)に対し、言っている・・・とも言えます。
同様に、子供手当、扶養手当は当然ですし、自分が支持されるとしたら、2号さん・3号さん手当の支給すらホザク可能性すらあるのがパヨク連中。
下手したら、シナ・朝鮮からの”お見合い”を設定すらするかもよ、アカヒの様に金にもなるし。
ま、アカヒの場合は、完全に”売春の紹介所”=女衒と疑われてもいますが。

非常に面白いのは、ミズポの様な弁護士が、法律を無視し法律違反してのデモこそが人権を守ると、平気でホザクのですよね、法律なんざより自分こそが上位・正義なんでしょうが。

だから、本気で法律違反を精査すると・・・軽微から重大じゃね?まで含めて、違反の百貨店です。(大笑)
ま、重大な”殺害”疑惑まで入れれば、平成という時代すら中世の時代的空気感があります。

話戻し先程の話題で考えてみると、全て自分が当選する為、目的の為には手段は選ばない、手段が目的化しているのですよ。
単純に考えれば、そんな構図でしかない。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 19:09
・【朗報】マルハン大宮駅前店、閉店wwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806435.html

象徴的事象として、取敢えずは”おめでとうございます!”

行政府発行の資料は、最新版ですら過去の情報・・・という事で、来年以降が楽しみです。
なにが?・・・全国で、どの程度の売り上げの減少か?ですね。

大体、東京近辺ですら朝鮮総連直営のパチンコ屋があり、それが活動資金にもなっているという事実。
一つの情報だけでは信憑性が無いが、多方面から検証すれば、簡単に真偽は判る。
この情報が、本当かどうかを判断するのは見ている人ですが、初めから信じたくない人には”がせ”にしか見えないだろうな。
李信恵・・・真偽がどうかでは無く”キャベツニダ〜!”しか言わんしな。

・朝鮮総連のパチンコ屋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211001422

>「ジャンボ」→「西千葉ジャンボ」に改名の可能性あり 千葉県千葉市中央区春日2-25-4
一店で千葉朝鮮総連のほとんどすべての経費を捻出
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 19:44
・北朝鮮の核攻撃標的リスト公表 「東京、大阪、横浜、名古屋、京都、マンハッタン、グアム、ソウル」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806428.html

どうでもいいが、さっさとやれよ・・・
個人的には、アメリカ軍の動きが、予想通りかに非常に興味がある。
因みに、東京近辺に住んでいて無事とは全く思っておりません、どうせ死ぬのは一回だけ。
どの程度の精度があるのかすら、実際には判りません。
多分、50km位の誤差は当然有るでしょうし、ミサイルに一発だけしか積めないと考えるのも無理がある。

逆に、チョン公を散々擁護していたカスゴミ連中の慌てふためく様を見れるとしたら、非常に面白い見物ですね。
所謂、カスゴミ知識人の家族が、チョン公テロ集団の犠牲になるのも、是非ともリアルに見てみたいなあ。
*過去の資料から、生きたままの解体に近いモノが有るかもねえ。

チョン公・・・あ、金小豚にすれば即座に切り捨てる連中か。
下朝鮮すれば棄民だが、何故かなつくんだよな、物乞いしたい一心で・・・非常に気色の悪い連中。
朝鮮からすれば、既に”どうでもいい連中”でしかない・・・というのも、かなり面白い現象ですわな。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 20:02
どうでもいい話題

・俺、犬に布団を取られるwww(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4607796.html

小学校の時から、何代も猫を飼っていたが、猫と布団の取り方と、犬は違うように思う。
が、同じ様に重く、足を延ばしてぐっすり寝れないんだよな。

猫は、寒ければ布団の中まで入り、しっかり暖をとる。
暑ければ、上布団の上でぐっすり横たわる。

犬は、布団の上で、しっかり人間と同様に寝て、おまけに鼾までかく。
ちょっと見は、スヌーピーが犬小屋の上で寝ている様な感じだが、生意気に寝がえりまでうつ。
そのお陰で、だんだん布団から追い出され・・・風邪をひく。

どっちが、飼い主なのか・・・orz

・【食】好きな「魚料理」 調査、2位はカレイの煮付け、1位はやっぱり!
http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/52523025.html

・男性が作ってほしい魚料理ランキング(男性500人中)
[1位] サバのみそ煮(31人)
[2位] カレイの煮付け(22人)
[3位] サンマの塩焼き(16人)
[4位] ブリの照り焼き(11人)
[5位] サケのムニエル(8人)

この中で喰うのは、さんまと鮭だけですねえ。
回る寿司屋に行く、魚はこれしか喰わない。
回らない寿司屋では、お任せで選ばない・・面倒だから。

実際には、特アの密漁の影響は、受けているんでしょうがねえ・・・
そういえば、さんまの刺身は今年食べたっけ?・・・記憶が無いなあ。
食べ応えという意味では、マグロのカマ、兜焼きなどが良い。
どうも、大トロは数辺で飽きる、同様に、サバも脂分が多過ぎて食指動かない。
刺身では、当たるか当たらないかの大ばくちでもある。

偶に、川崎の南市場で北海道丼など喰えば、十分の様な気もする。
今度は、白ハマグリで行ってみようかな。
外来種だが、身が大きく結構うまいのですよね、これが。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 20:41
To tropicasso さん

>薄味で素材の良さや味わいが分かるのは事実でしょうが、お椀などは矢張り、塩味がぴしーっと決まってこそだと思います。

食事は、各人各様で良いと思います。
幾らうす味を心がけても、量を食べれば同じですし。
切迫的な節制は、楽しくないですし、健康に悪い。

どんなものでも、バランスでしょう、最終的に。

今日、ギアラというものをキャベツと炒めて食べましたが、結構油に甘みがあり旨かった。
ダシ等の旨みで塩味も軽減できますが、京都(関西)の料理は薄味と言いますが、結構塩が強い様に思います。

逆に、塩自体が旨い製品(自然の塩)も有ります。
結局は、バランスと程度問題でしかないという結論ですけどね。

一説には、野菜自体が身体に悪いという説もあるようで・・・バランスを取る為に野菜は必須という説が、主流ではありますが。

犬猫で考えれば・・・基本、雑食と言いながらも、野菜はまず喰わないのも事実。
Posted by 犬田 at 2017年11月28日 21:13
・【相撲暴行事件】貴ノ岩の治療後写真が公開され、予想以上に重症であることが判明!頭部が割れ医療用ホッチキスで9箇所
http://crx7601.com/archives/52524014.html

どうあがいても事実をつなぎ合わせてでも、事実関係は筋が通るまで、掘り下げられます。、
それまでの相撲協会関係者のTVで報道された発言も含めて、一般人の検証さらされる。
これが、ネット社会の凄まじい処でも有り、あくまで事実に基づいて検証できるメリットでも有る。

さて、ここで以前から疑問に思っていた”池坊保子”。
なにカッコつけているのか判らないが、貴ノ花の行動に問題がある・・・と、ホザイテいたと記憶している。
仮に死亡しようが、協会内でうやうむやにしてやる・・・という意思表示と、私は思いました。

で、コイツはどういう奴なのか?
・池坊保子はなぜ相撲協会の評議員会長になったの?プロフィールや経歴・家系など
http://nuevavista0.xyz/2017/11/26/post-7717/


生年月日・・・1942年4月18日(2017年現在75歳)
出身地・・・東京都
最終学歴・・・学習院女子高等科
夫・・・池坊専永氏(華道の家元)
  今(平成)の天皇の再従兄弟(又従兄弟)

>その間に漢字能力検定協会の理事をやってたのですが

あの何の意味があるのか?と批判された利権目的で作られた”漢字能力検定協会の理事”ですか。

>池坊氏はワンマンで、不満がたまっている人は多かった。今回の決定は協会内部のクーデター。

と、すこぶる評判が良かったようですねえ。

成る程、こういうバカは人の前に出してはいけませんね。
会社で言えば、事務員レベル、何の能力すら無い・・・無駄な見栄だけは凄いらしいが。
協会内部でクーデター・・・その時点で、人の上に立てる能力は無い事が判る。

池坊自体の権威の破壊に協力しているとも言える。
権威を持っている奴は、自分をアホと自覚し、出来るだけ敢え目で、自分の意見を言わない方がまだ保てますね。

自分の意見はどうでも良いが、”協会”存続だけでうやむやにしようとしてる”トンデモナイ時代錯誤のアホ”が、相撲協会関係者???
としか、思われないんだよな。

この時点で、こんなババア含めて、潰してしまった方がいいんジャネ?
昔風に言えば、モアベターよ。

天皇の再従兄弟(又従兄弟)だろうが、バカが組織を腐らせる、同時に解体の方向にしている奴が”リストラクチャ”再構築など出来ません。
他の関係者の発言を聞いても、同じ様ア連中ですよね・・・しかし、よくも揃えたモンです。

単なる”ノミ・シラミ”、ストレートに言えば”寄生虫”という言い方すら出来るよな。
むかし、相撲部屋のWebを好意でやっている人が居たが、内部事情を参考に聴く分では、然程問題は無いでしょうね。
いつでも相撲部屋のちゃんこに連れて行けます・・・とか言っていたが。

逆に”再従兄弟(又従兄弟)”が見栄の根源であるのなら自決をお勧めしたい、こんな恥ずかしい奴には。


Posted by 犬田 at 2017年11月28日 22:48
To 犬田さん

>犬猫で考えれば・・・基本、雑食と言いながらも、野菜はまず喰わないのも事実。

エスキモー(私の世代では普通にこの言葉を使っていましたが、現在ではイヌイットと言わないと差別だと糾弾されるんでしたっけ?)という北米北部の原住民は野菜を摂取できないので、生肉でビタミンCを摂取しているという話を目にした事が有ります。
人間の精神作用を支えるアセチルコリンという神経伝達物質は実は猛毒であり、サリンという神経毒も役目を終えたアセチルコリンの分解を阻害して毒となる訳です。
毒も上手く使えば薬になるし、薬も下手な使い方をすれば毒になるという事です。
Posted by taigen at 2017年11月29日 00:43
To 犬田さん

>野党、ほぼすべての時間を森友問題に費やすも、新材料乏しく手詰まり感

国会中継って然程面白くないですね。手詰まりは明らかなのに、モリカケにこだわる野党の姿を見てると、虚しさを感じます。ああ言う馬鹿どもを相手にする安倍さんもご苦労だなあと、お気の毒に感じますよ。

> 北朝鮮の核攻撃標的リスト公表 「東京、大阪、横浜、名古屋、京都、マンハッタン、グアム、ソウル」

また、北がミサイルを撃っちゃいましたね。結構、三沢に近いところに落ちてるし、そろそろ日米ともに堪忍袋の緒を切るタイミングかな。

> 頭部が割れ医療用ホッチキスで9箇所

瓶だろうが、リモコンだろうが、何らかの凶器で激しい暴行に及んだことは事実。さっさと日馬富士を逮捕せよと言いたいところですが、相撲協会の政治力で穏便に(?)、横綱引退で済ませるようですね。

あの木偶の坊ならぬ池ノ坊、何なんだ、あの婆は。犯罪を隠蔽しようとの魂胆が丸分かりになりました。又従兄弟?それがどうした、ってなものですが、もしや、木偶の坊は周囲を引退させる負のパワーで持ってるのかしらん?(笑)
Posted by yohkan at 2017年11月29日 07:30
To taigenさん

>財源や不正受給の問題に目を向けず、ただもっと銭をよこせでは話にならない。

ホント、話になりませんね。無視するしかないです。いや、逆に、現金に換えて、おにぎりとインスタント味噌汁を配るとか、生活保護のあり方を見直す切っ掛けとすべきかな。

いずれにせよ、パヨク議員の支持者って、生活保護の対象になってる人たちが余程多いのでしょう。
Posted by yohkan at 2017年11月29日 07:33
To tropicassoさん

>ピンピンぽっくりは悪くないですが、友人と話をしていたら「余命6カ月」が良いと。

遺産配分やご挨拶その他、6ヶ月あれば、旅たちへの準備が心置きなく出来るでしょうけど、1日づつ命が減るってのはどんなものでしょう?(笑)

ころりっとくたばった方が、よほど、あっさり気持ちがよくないですかね?

いざ死んでしまえば、遺産や相続などどうとでもなるし、生前の挨拶なんぞ誰も期待しないかもw。自分が考えるほど、他人は気にしちゃいませんよ、きっとw
Posted by yohkan at 2017年11月29日 07:37
・北朝鮮が日本に警告 「朝鮮民族の千年来の敵、挑発の代価を必ず百倍、千倍に払わせる」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40415.html

>安倍一味は、島国の運命をかけてばくちをしてはならない。

うるさいよ!
敵の分際で、何偉そうに命令してんだよ!
という反発しか出ないわな・・・まるでパヨク、自分の立場が理解できていないアホ。

焼き豚@パーティーが、近い内に開催されると聞きましたがねえ。(大笑)

・パヨクやらかす!!! 沖縄米軍のハーフ女児(6歳)を集団暴行!!! 大人の男5人にお腹を踏み潰された女児が・・・・
http://asianews2ch.jp/archives/28713.html

11月 28日 16時 05分 更新 だったので、またかよ!と思い念の為、他の記事を探してみた。
元記事が発見できたが、2年半前の記事なんだよな。

この手のまとめ記事ってのは、新聞・2ch・SNSなどの記事から、キーワードで自動収集し、まとめ記事としてアップロードするアフィリエイト・・・何故2年半前の記事がひっかかったのか?

どうも、 apio@apio_apio1516という人が、最近SNSで投稿したモノらしいが、目的は不明。
ま、こんな奴等だという事を、忘れないように定期的に投稿するのも良いかもな。


↓これが、大元となったソース。
・ 2015-04-07
ハーフの6歳女児が左翼団体に集団暴行を受ける 「何でアメリカ人が沖縄にいる?」
http://news.mikimedia.net/entry/2015/04/07/174734
Posted by 犬田 at 2017年11月29日 07:55
To taigenさん

>北米北部の原住民は野菜を摂取できないので、生肉でビタミンCを摂取している

主に、アザラシの生肉が多いらしいですね。
それに似た話を、フィンランド人から聞いた事があります。
あちらでは、カリブがその様・・・カリブとトナカイの違いが判りませんが、取敢えず放牧で、トナカイのステーキってのも有るらしい。
旨いのかは判りませんが、エゾ鹿同様に筋ばかり?かもしれない、煮込んだ方が旨そうです。(笑)

え?エスキモーって、差別用語??
誰が文句を言ってるんでしょうねえ?非常に不思議な話です。
同じく、インディアン・・・現在は、ネイティブ・アメリカンでしたっけ?
インディアンは、コロンブスというマヌケがアメリカ大陸をインドと勘違いして付けた、いわば由緒ある名前です・・・多分、土人位の意味で付けたのでしょうが。
白人が、ほぼ全滅させられた人達だが、一体誰が文句を言ってるんだか?

これで白人が、文句を付けているとしたら・・・・全滅の犯人は、お前だ!!と言いたくもなります。
Posted by 犬田 at 2017年11月29日 08:18
To Yohkanさん

>結構、三沢に近いところに落ちてるし、そろそろ日米ともに堪忍袋の緒を切るタイミングかな。

専守防衛・・・で、試験的に朝鮮に向かってミサイル実験してやれば良いのです。
まちがっちゃった、めんごめんご!・・・一発だけなら誤射かもしれないというバカな情報捏造会社が、ある位ですから問題ないでしょ。

真面目な話で、高度4000km・・・完全にアメリカ、ヨーロッパまで敵にしましたね。(大笑)

・「北朝鮮有事に備えるよう」…全国の都道府県警察のトップに警察庁長官が指示!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51155592.html

>警察庁・坂口正芳長官:「緊急事態の発生時に迅速かつ的確に重要施設の安全確保と、国民の保護等の措置を講じることができるような十分な備えをされたいのであります」

特亜のテロ活動に対しては、判る・・・その巣窟である朝鮮総連、民団、シナ大使館・領事館に、一個師団ほど貼り付かせた方がよいのでは?
周囲の家庭には、拳銃・小銃位配っても良いのかもよ。

そうしたら、その周囲の安全性だけが異常に上がったりして。(大笑)

>あの木偶の坊ならぬ池ノ坊、何なんだ、あの婆は。

生け花屋ですが?

元々、権威等は偶像ですが、虎の威を借りる狐となっておりますねえ、非常に醜い限りです。

立花で有名なのは、徳川和子が嫁入りした後水尾天皇ですよね。
立花に夢中になるあまり・・・歯がガタガタだったらしい。
全く愚にもつかない話ばかりで・・・自分でも呆れます。
立花に関しては、私も好きですが、生け花の家元と言っても、たかが生け花屋・・・こんな素朴に思う人が増えると思います。
その時に、権高いだけの無能が、相手にされるとは思えませんねえ。
Posted by 犬田 at 2017年11月29日 08:41
こんにちは。

日馬富士が引退となりましたが、ネットや報道が伝える事件の内容は未だ確報と言えるものが少なく、無責任なコメントは控えます。
日馬も司直の判断を待つことでよろしいでしょう。
yohkanさんの書かれた、相撲協会の政治力云々はありえないと思いますよ。
協会の力を買い被りすぎで、公益法人化程度でも相当の年数を要しており、世上をここまで騒がせている以上、結果の軽重はわかりませんが、情実が入ることはないと思われます。
また、水に落ちた犬を叩きまくるのは、どこかの半島の人間と変わらない気もしますので、日馬は土俵上では小兵なのに頑張って綱を張ったいい相撲取りであったと申し上げておきます。

で、彼が引退となると、番付が1つ空くことになり、幕内、十両がそれぞれ1名繰り上がります。
今回で言えば、幕下2枚目で4勝3敗の希善龍というベテラン力士が8度目の十両昇進となりそうです。
新十両は日大出のモンゴル人水戸龍と柔道出身の天空海。
天空海は今どきのキラキラ四股名で、「てんくうかい」ではなく「アクア」と読みます。
どうやったって読めませんね(笑)
Posted by 三助 at 2017年11月29日 10:52
 殺られる前に殺るのは当たり前、實質的に既に日朝間は戦争状態であるといっても過言ではない。ならばどうすればよいか、答は単純かつ明快、腐ったミカンは箱ごと焼却すればよいのだ。朝鮮總聯とその周辺の地域大体半径10q位を封鎖して気化爆弾なりなんなりを投下し焼却する。少なくとも今回のミサイル発射に對するアンサーとしてはこれでよいだらう。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年11月29日 11:16
・【朝日新聞】 弊社は 「安倍叩き」を社是としたことは一度もありません
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806469.html

そうだよねえ・・・泥棒が、自分は泥棒とは中々白状しないわな。
では、証拠を出して貰わないと・・・出された証拠が、捏造・歪曲が無い事を証明もして貰わないと。

で、それを虎ノ門ニュースで、更に検証して貰う・・・ボロボロになりますね。

ま、日頃の行動を見れば、そうとしか考えられません。
特に”安倍の葬儀は、うちで出す”バカ宮の言葉らしいが、殺害予告じゃねえかよ。

・【朝日新聞】「処罰される恐れ。北朝鮮漂着船の8人返還は慎重に」 脱北者や支援団体が声明
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806460.html

いやいや、ご家族の方も心配しているでしょう。
人道的処置として、低調にお送りするのが上朝鮮への配慮です。

38度線上で、始まっているという情報もありますがね。(大笑)

Posted by 犬田 at 2017年11月29日 12:08
>朴らのヒーローニダーマンさん

>朝鮮總聯とその周辺の地域大体半径10q位を封鎖して気化爆弾なりなんなりを投下し焼却する

地理的な事情を理解しておられるかわかりませんが、総連のごく近所に靖国神社があり、皇居も遠くない。
あんなクズの組織のために、帝都中枢を汚すことはできませんよ。
Posted by 三助 at 2017年11月29日 12:34
To 犬田さん

>焼き豚@パーティーが、近い内に開催されると聞きましたがねえ。(大笑

金豚の丸焼きですね。楽しみです!

>”安倍の葬儀は、うちで出す”バカ宮の言葉らしいが、殺害予告じゃねえかよ。

安倍叩きをしたことがない、なんて、朝日の開き直りが、あまりにも白々しくて笑えます。日々、それだけに励んでいるくせにw
Posted by yohkan at 2017年11月29日 19:45
To 三助さん

>日馬も司直の判断を待つことでよろしいでしょう。

はい。粛々と検察による立件を進めてほしいものですね。頭に医療用ホッチキス9ヶ分の怪我なら、普通は傷害罪で即逮捕。横綱であろうとなかろうと、相撲取りごときを特別扱いする必要はありません。

ほ〜、相撲協会は政治力がありませんか。文科省やスポーツ庁ならあるんじゃないかな、警察に対して。いずれにせよ、白鵬様の仰るウミって奴をどんどん出しちゃってほしいです。

>天空海は今どきのキラキラ四股名で、

アクアねえ(笑)。今後ますます面白い四股名が誕生しそうで、楽しみです。
Posted by yohkan at 2017年11月29日 19:51
【悪魔の証明をしろ!】 長妻議員(立民) 「午前中の質疑で与党議員が『悪魔の証明だ』と言った。証明する努力を是非してほしい」 「悪魔の証明」という発言を批判するのかと思いきや、まさかの「悪魔の証明をしろ!」 弁論者として無能過ぎませんか
https://twitter.com/N74580626/status/935050953945788418

※論議をするプロである国会議員がよもや「悪魔の証明」を知らないという事は有りませんよね?
知ってて、そう言ってんだったら魔女狩りも容認しなければならなくなる。
Posted by taigen at 2017年11月29日 21:41
To taigenさん

長妻議員みたいなバカを相手に、言葉を選んで丁寧に対応される、安倍首相のご立派な姿に感銘を覚えます。

悪魔の証明をしろ!だなんて真顔で言われたら、普通ならキレちゃいますよ。
Posted by yohkan at 2017年11月30日 07:46
yohkanさま、皆さま、こんにちは。

日馬富士は結局、自分で引退届を出しましたが、民間企業で重役が暴行事件を起こしたのと同じですからね。

普通ならば会社の信用を失墜させたという理由で、懲戒解雇になるところを、依願退職にしてもらったようなものでしょう(たまにお役所ではありますね)。

依願退職だと退職金が出ますが、懲戒解雇だとゼロですからね。相撲協会も同じでしょうか?

それを未だに擁護する声があるのは、正直、信じられません。相撲取りである前に社会人であることを再認識すべきです。

「相撲協会の常識=世間の非常識」。このことをしっかりと突きつけたのが、貴乃花親方。だから風当たりが強い。

ところで、国会で国民が一番期待しているのは、モリカケ問題ではなく、経済政策と安全保障政策。

国民が関心のないモリカケ問題にご執心の結果、選挙で敗れたことをわからない野党幹部。

仮に安倍政権に対抗するのであれば、経済政策を堂々と打ち出してみなさい。まぁ、できないからモリカケなのでしょうが‥

長文、失礼しました。
Posted by ブリンデン at 2017年11月30日 10:10
こんにちは。

ブリンデンさんの相撲協会を普通の会社に例えられた話。
理解できる部分もありますが、それで考えると、貴乃花は社長に任命された常務。
その常務が社長の指示を拒み、自らの職掌である展示会中における、社員同士の警察沙汰になるくらいの喧嘩を社長に報告しなかったことになります。
これはこれで社会通念上、許容範囲なのでしょうか?
社長が隠蔽しそうだから報告はしなかったとかの理由があるのなら、明確にその辺を話すべきでしょうし、それをしなければ、単なる社内派閥闘争と見られてしまいますね。
いずれにしても、被害者とされる側の発言がほとんどない状態での過度の断罪は如何なものか。
既に材料とされていた旭鷲山の話や貴ノ岩兄の話は、二転三転していますしね。

>犬田さん

>・【朝日新聞】「処罰される恐れ。北朝鮮漂着船の8人返還は慎重>に」 脱北者や支援団体が声明
>いやいや、ご家族の方も心配しているでしょう。
>人道的処置として、低調にお送りするのが上朝鮮への配慮です。

全くその通り。
下手に返還を躊躇ったりしたら、日本も拉致してる!なんて言われかねませんからねえ(笑)
Posted by 三助 at 2017年11月30日 11:37
To ブリンデンさん

仰る通り、「相撲協会の常識=世間の非常識」と認識せざるを得ませんね。礼儀礼節を教えるのも先輩力士の義務だと、傷害事件を起こした本人が平気で開き直るあたり、まあ、世間の常識ではあり得ませんよね。

>依願退職だと退職金が出ますが、懲戒解雇だとゼロですからね。

日馬富士本人の意思で引退するので、退職金5000万円が出るそうですね。問題うやむやのまま、あえて解雇せず、本人の引退申し出を待つあたりが、相撲協会の温情だったようですね。

> 国民が関心のないモリカケ問題にご執心の結果、選挙で敗れたことをわからない野党幹部。

やらせておきましょう。ますます野党から人心が離れます(笑)
Posted by yohkan at 2017年11月30日 13:17
To 三助さん

相撲協会を普通の会社に例えるのは、各部屋の独立性を考慮すると違うのかなって気がします。

むしろ、八百屋も魚屋もいる商店街みたいなもので、協会ってのは単なる寄り合い。ご隠居連中が集まって、町ぐるみのお祭りや歳末セールの時にああしようとかこうしようとか言うにせよ、商店街で発生する事件への対処はなかなか困難かも。

事件が起これば、警察に届けるしかない。この意味では、貴乃花親方の対処は正しい。警察の調査結果を待ちますと、一言云えばいいんですよ。

とにかく、暴行発生以来1ヶ月以上も経ちながら、警察が何も発表しないのか、とても不思議です。

> 【朝日新聞】「処罰される恐れ。北朝鮮漂着船の8人返還は慎重>に」

工作員が送り込まれている可能性が高い以上、まずは徹底的に取り調べ、処罰か送還か判断せざるを得ないように思います。ミサイル攻撃と同時に、都内で武装蜂起でもされたら、たまったものじゃありません。
Posted by yohkan at 2017年11月30日 13:28
青山繁晴《神質疑》辻元清美・玉木雄一郎が凍り付く闇を暴く!地上波NGの核心をエグる
https://www.youtube.com/watch?v=K7eWw42HiJg

※16:35〜の青山議員の質問に有る様に、工作員でなくても天然痘に感染した人間生物兵器として送り込まれる危険性も有りますね。
Posted by taigen at 2017年11月30日 14:46
>相撲協会を普通の会社に例えるのは、各部屋の独立性を考慮すると違うのかなって気がします。

これですねえ、ブリンデンさんの例えに乗って書きましたが、微妙なんですよ。
商店街の寄り合いにも近いようにも思えますが、商店主や商店の店員の給料を商店会は払わないでしょ?
この辺、ボクシングのジムやプロ野球団、タレント事務所と大きく違うところでしょうね。

>事件が起これば、警察に届けるしかない。この意味では、貴乃花親方の対処は正しい。警察の調査結果を待ちますと、一言云えばいいんですよ。

これも当然です。
ただ、通常は自らが職掌の巡業中であれば、組織としてレポート義務のある筋へも報告するのが常識。
それをしない理由があるのなら、それを説明しないと。
内部告発でも全く構いませんけど、説明しないことには憶測を呼ぶだけじゃないでしょうか。

警察発表の遅れは、当事者中の当事者である、貴ノ岩に事情聴取できてないからが大きいんじゃないですか?
事情聴取できてるんでしたっけ?

貴ノ岩も早く土俵に上がりたいんじゃないかな。
Posted by 三助 at 2017年11月30日 14:51
詳細が判らないので、単純に疑問ですが・・・

>商店街の寄り合いにも近いようにも思えますが、商店主や商店の店員の給料を商店会は払わないでしょ?

ライオンズクラブの様なモノ・・・と考えれば良いのでしょうかね?

であれば、各自営業者(相撲の親方、力士も)の自然淘汰は、自廃でしかないという事になりますか。

>この辺、ボクシングのジムやプロ野球団、タレント事務所と大きく違うところでしょうね。

タレントで有れば、所属する団体(企業)が、給料他を払うものと認識します。
所が、相撲協会が、各力士・関係者の給料を払うのですよね?
とすれば、相撲協会という企業が雇っている事になります。

となると、この論理は矛盾することになる。
要するに、特殊な企業形態をとっており、一般企業の考え方は一切通用しない・・・となる。

>商店街の寄り合いにも近いようにも思えますが、商店主や商店の店員の給料を商店会は払わないでしょ?

互助会であるという考え方は、話の筋は通ります。
が、互助会の中の犯罪とすれば、まずは警察への届けが優先される。
次に、会員である相撲の親方、力士の判断があるかと思います。

一番最後に、相撲協会・・・当然優先順位は非常に低くなります。
何となれば、互助会で権利を保護してくれる訳(出来る能力)が無い。

つまりは、自営業者である親方、力士の意思が優先される。
仮に特殊な協会であろうが、個人の責任で自廃となれば、自ずとそうなるかと。

>ただ、通常は自らが職掌の巡業中であれば、組織としてレポート義務のある筋へも報告するのが常識。

常識で有っても、義務では無い・・・という事すら、云う事も出来ます。

相撲協会自体が、非常に摩訶不思議な組織で有る事が判りました。
格闘技団体でありながら、国から補助を得て公益法人である、更にはヤ―公とのつながりが非常に強く、タニマチとのつながりが強い。
自営業者の面が強いから、力士を含め営業もするが、基本的には力士すらも自営業者の卵である為、似たような面が強い。
更には、会社並みの忠誠心を求めながらも、自営業者の集まりでも有る。
*単純に理解し易いのは、コンビニエンスのフランチャイズでしょうか?

仮に、相撲協会がフランチャイズであるとすれば、まだ教会の権威を楯にアホを言う関係者の言論は理解できます、かなり無理はあるとは思いますが。
*一種の権威職として、全くのアホが論理矛盾した話を好き勝手に言っている時点で、何の協会としての意識統一も出来ていない事が判ります

この条件だけで考えれば、殆どドサ周り(公益法人ではないが)の論理でしかない。

更には、個人好みでのイジメ体質を、”かわいがり”とかホザク時点でDQNじゃんよ。
少なくとも、ヤ―公の論理まではいってません・・・あいつ等は金になりさえすれば良いだけ、本物の亡八者。
裏切る事に、何の躊躇は有りません。

どちらにしても、第三者が公平明大な原因、経過、結論を早く発表してくれる事を望みます。
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 20:36
>青山議員の質問に有る様に、工作員でなくても天然痘に感染した人間生物兵器として送り込まれる危険性も有りますね。

天然痘の場合、現在対処のしようが有りません・・・その場合は、運命と諦めるしかない、まるで中世のヨーロッパの様な感じですが。

天然痘では無いですが、既に下チョンから送りつけられ、人国内で拡大しているようですよ。
梅毒・エイズ・淋病持ちも有名で、日本での売春婦全て用心に越した事は無い。
更には、三冠王を、38度線で北朝鮮兵士に提供をしている模様。

平和な日本は、ここはABC兵器でアン殺を試みる。
あんぱん、バターパン、チョコレートパン

やはり、アン殺には、アンパンか?
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 21:03
・地雷にはロケットブースターで押さえつけると効果絶大であることが判明!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51138102.html

どちらにしても、敵兵力を減滅させるには重傷を出させる事に付きます。
死なない程度の重傷を与え、介護・運搬に人手を割かれ・・・兵力が削減できる訳です。

だが、平和時になった時が徐々に効果を発揮し、一番悲惨な状態になる・・・
だから、山梨日立建機の雨宮さんの悲願でもあり、徐々に効果はあげているが、平和時でしか除去が出来ない事でも有る。

>車両の上に装備したロケットブースターを強力噴射することで押さえつけ、衝撃を相殺する

昔、おもちゃのロケっティ―という固形燃料の非常に小さいロケット(原理では)で遊んでいた時期があるが・・・
一回きりでは、効果が・・・・
仮に液体では・・・瞬時の差で破壊されそう。

ちょっと考えただけでも、かなり難しそう・・・シロート考えですけどね。
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 21:26
・立憲民主党が『新たな金銭スキャンダル』を朝日新聞に暴露された模様。味方の裏切りに読者も困惑
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505859.html

最近、アカヒの迷走ぶりが・・・

>立憲民主党の吉田統彦(つねひこ)衆院議員(43)=比例東海=が代表の政党支部「民進党愛知県第1区総支部」が、吉田氏の妻が所有するビル(名古屋市北区)に事務所を置き、家賃として毎月52万5千円を支出していたことが朝日新聞の調べでわかった。

坪単価幾ら?からですが、なんだかなあ・・・

コニタンの自著を延べ600万程政治資金で購入、という話もある。
せせこましい、政治資金のポッケナイナイ。

で、本題・・・アカヒが出したという事は、更なる隠ぺいしたい事実が有った?のかもしれない。
という事は?・・・・大笑
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 21:33
・上西小百合氏、貴乃花親方を罵倒「女々しい奴だ」「親が悪いんだろうな」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40457.html

>「とりあえず謝っとけばいいだろうといういい加減なものではなく、無念がにじみ出ていた」と印象を語り、「事の善悪はともかく人前に出てきて説明した」と評価した。

アホか?
たかがこれしきの事で、俺が廃業?・・・が、”無念の表情”じゃね?
説明にもなって無い事を、評価するって・・・バカなんじゃないの?
あ!成る程!!金の出所は・・・となるから、このバカは使えない。
それにも気が付かないとは・・・攻めて少しは頭を使えよ!これも使えんな。

>親が悪いんだろうな。

自分を扱き下ろして・・・自虐ネタ?もっとやれ!
この馬鹿さ加減は、親の教育の成果かもな。
で、この程度のおバカな話では、お金も貰えんだろ、普通・・・悲惨な奴。
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 21:45
・「土俵上で日本人が勝てないのでモンゴル人が締め出されたと考える人が多い」 日馬富士引退でモンゴルに広がる日本不信
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-40456.html

というより、DQNを日本の国技・・・と騙されていた事に、気が付いたのではないか?

少なくとも、日本人には強いよりも、正々堂々とした行動が好まれる。
その意味で言えば、DQNが集団で同国人へのイジメ、大怪我をさせた挙げ句に、お往生際が悪過ぎる連中・・・ではないか?

本音だけで書けば、証拠は無いが・・・
二回診断書が作成された、症状に違いがある・・・これは事実。

症状の違いから、暴行は実は2回あったのではないか?と疑っている口です。
それも含め、警察での捜査が終わり、事実関係が明確になる事を期待してましたが、結論が出る前に逃げ、退職金まで入手ですからねえ、期待薄。
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 21:57
・【悲報】アホの朝日新聞が足立議員らに送った申入書 封筒の宛名書きに「衆議員議員」


ココだけで、大爆笑・・・成る程ねえ、新日本語創生の現場を見てしまったか。

煩い奴なら、これだけで十分怒りまくるかも。
オリは、議員様だぞおお!って。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 22:06
・海外「亀甲船で日本海軍が殲滅される‥」1952年日本と韓国の戦争はどの様に起こったのか? 海外の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51164987.html

へえ、1952年に日本と韓国の戦争が有ったんだ。知らなかった。

で、その元となる資料を・・・亀甲船??
過去に超時空秀吉ってのが居た時の亀甲船?
資料すらも無く、適当に復元した?

これ、自分で動けもしなかった泥亀だろうが。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年11月30日 22:14
To taigenさん

青山さん、まさに「神質疑」でしたね。

他の議員も青山さんをみならって、国民の命や生活に資する議題を取り上げて欲しいものです。

この時期に北朝鮮の脅威にも触れず、モリカケのイチャモンに終始する野党議員どもを見てるとイライラしますよね。
Posted by yohkan at 2017年12月01日 06:22
To 三助さん

ふむふむ、貴乃花は報告義務を果たしていないってことですか。

もしや、報告不要なほど協会内で周知がありながら、組織ぐるみで隠蔽している事実などがあるのでは。無言の貴乃花親方が、無言によって何を伝えようとしているのか、興味が湧いてきます。こんな話にも幾分かの信憑性はあるのかも知れませんよ。真相は藪の中ですが。

http://dailynewsonline.jp/article/1379971/

ちなみに貴乃岩は傷害事件の被害者ですから、警察に通報した時点で、顛末の詳細を全て話している筈です。今更、被害者に事情聴取ってこともないでしょ。
Posted by yohkan at 2017年12月01日 06:30
To 犬田さん

>要するに、特殊な企業形態をとっており、一般企業の考え方は一切通用しない・・・となる。

しないでしょうね。公益法人の格闘技興行団体ですので、貴お言葉を借りれば、役所と税務署のお墨付きをもらった「テキ屋組織」みたいなものかしらん(笑)。あまりにも特殊な存在です。世界的にも例がないかも。

>更には、個人好みでのイジメ体質を、”かわいがり”とかホザク時点でDQNじゃんよ。

酒瓶とゲンコツ振り回して、先輩は後輩に礼儀礼節を教えちゃんですって(笑)。DQNばかりの異常な世界です。

> その意味で言えば、DQNが集団で同国人へのイジメ、大怪我をさせた挙げ句に、お往生際が悪過ぎる連中・・・ではないか?

結局、真相は、その辺りに落ち着きそうですね。ただし、客入りを考えれば、その方向に持って行きたくないのが、興行団体の考え方でしょう。たまたま土俵外でゲンコツを振るった横綱様が潔くご引退されると云う、綺麗な幕引きを図りたいようですねw
Posted by yohkan at 2017年12月01日 06:45
>、役所と税務署のお墨付きをもらった「テキ屋組織」みたいなものかしらん(笑)

正確には、”桜田門印のヤ―公”を引き入れ役所と税務署のお墨付きをもらった”地廻りの興行屋”=「テキ屋の連合体」ですかね。(笑)

昔と大きく違うのは、本拠の”おえど”では、表立っては”勧進元”という事位じゃないでしょうか。
*おえどは”お江戸”、”汚穢土”・・・どちらでもお好きな方で。

>その方向に持って行きたくないのが、興行団体の考え方でしょう。

非常に面白いのは、被害者・その親方である貴ノ花に過失があり、責任がある・・・という方向の持って行ってますねえ。
というのは、興行の成績=売上に大きく影響するからでしょうかね。

更には相撲協会の発表では、巡業部長の“権限”を剥奪、”白鵬が力士を代表して「貴乃花巡業部長のもとで冬巡業には参加できない」と発言”すら、興行屋として容認したらしい。

単純に言えば、貴ノ花へ全責任をかぶせる為だけの対応で”傷害犯も廃業した、だから貴ノ花も廃業で手を打て!”のようですね。
なに、傷害犯の廃業などは、刑事事件の立件では当然の処置にしかなりませんやね。

これで、理解できた事は、相撲協会と”日本相撲協会危機管理委員会”の完全隠蔽体質。
テキヤであれば、かわいがった挙げ句死亡・・・位平気でやると思いますが、それには危険が大きすぎたのでしょうか?
川崎では無いですが、酒に酔った挙げ句”川に落ち溺死”とか。

ま、私が相撲の様な興行に興味を持つとは考えられませんので、どうでもいい話です。

ただ言えるのは、親類でそういう”モノ好き”が居れば、”ヤ―公如き不浄な連亡八モノに、金を出すとは何事か!”と、モロ人間性含め攻撃するかも・・・多分するな。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 08:38
・【報ステ調べ】今日の国会、森友:1時間21分、加計:52分、北朝鮮問題:29分、憲法:2分wwwwwwwwwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068687487.html


2017年12月01日・・・昨日の報道らしい。
どう考えても、緊急度は北朝鮮問題、憲法ですけどねえ。

更に面白いのは、北朝鮮の”ミサイル”、テロがあっても、恐らくしているんじゃね?と思える事。
既に、そんな悠長な時期は過ぎております。

実際、駅に”糞が大量に撒かれた事件”、田園都市線他の停電など多数”非常におかしい事件・事故”が起きてもいる。
可能性として、多発の時点でテロの予行練習と捉えて、対策の議論をする位が当然じゃね?

話は違いますが・・・
昨日、イケヤに行ったら異常に長い行列・・・聞いたら、もみの木の生木を選ぶ為の行列らしい。
数時間待ちだとか・・・一体いつからクリスマスが、そんな大げさなモノになってのか???

そんなにキリスト教徒って多くなったの?と思いながら、12/25以降のゴミの日に大量出品かも、悲惨な光景が見れそうです。
しかし、2M位とはいえマンション・極めて小さい一戸建てが多い中で・・・邪魔にしかならんと思うが。

昔、奥さまは魔女という番組が有り、アメリカのゴージャスさ(その当時)さが一種の憧れ・・・という時代が有った。
それと類似した憧れ?おバ(カ)さんの少女趣味?から、こんな不思議な光景が見れたのか、異常に奇妙な光景でしたねえ。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 09:18
yohkan さん、皆様、おはよう御座います。

8時40分に、個室事務所に入り、いつもの如く、最初のルーテインの本ブログの、皆様の書き入れを読んでいる内に、yohkan さんが、犬田さんに答えた、コメント投稿が「2017年12月01日 06:45」を、見て、マジかよ?、今日からは、12月かよ?、うっそぉ、、、と、思いました。

もう相撲界を、これ以上虐めるなよって、のが、正直な心境です。

殆どが、14−5才で相撲界に入り、激しい稽古、頭突き、等々で、成人しても、ゲスなマスコミに追っかけられても、まともに、返事など出来ないでしょう。解って上げろよと、思います。日馬富士に対する処置は、間違いなく、「口封じ」で在ることは、皆、解ってますよ。

Posted by seesaa1824 at 2017年12月01日 10:04
対馬支援wiki‏ @TsushimaWiki

対馬は単に活力のない一地方ではありません。島民が韓国人観光局なんかあてしなくても暮らせるように、政府も国民も支援です。 完全非営利の『対馬支援wiki』には一人ひとりが出来ることが一杯ありますよ。
https://twitter.com/TsushimaWiki/status/936107851717664769

対馬支援wiki
https://www43.atwiki.jp/save_tsushima/

※対馬は長崎県に属しますが、交通のアクセスが福岡県からしか無いので同じ長崎県といってもピンとこないのが正直な所でしたが、そういう佐世保市民の私は対馬に冷たかったかなと反省しています。
対馬はやはり国防の要の一つなので、皆様も出来たら協力してやって下さい。
Posted by taigen at 2017年12月01日 10:52
>もう相撲界を、これ以上虐めるなよって、のが、正直な心境です

seesaa1824さんのこのお言葉、同感です。
フィギュアスケート協会に同様の不祥事が起こっても、あたしなどはそこまで興味を持ちませんが、当件に関心を持たれてる方がほんとに多いのか、ワイドショー先行で、実際は皆飽き飽きしてるのかわかりませんが、少し不思議に思いますねえ。
例えは変かもしれませんが、あたしがほれた女性に、全く興味のない他の男性が、あれはおかめだ、あごがしゃくれてる、ずん胴だとか言われても、そんなことはとっくにわかってるけど、ほれてるのよと。
ちょっと不粋というか野暮かなと。

ついでにseesaa1824さん、10日くらい前、プライムニュースに石原慎太郎さん、堺屋さん、中西教授が出演予定で、直前に石原さんが体調不良で出演とりやめたって話、ご存じですか?
楽しみにしてたのに残念だったのですが、その後回復されたんでしょうかね?

2−3日前どこかの番組で最近の政治家の妄言をまた取りあげてました。
1つは山東昭子女史の、4人目の子供を産んだ女性を国が表彰してはどうか?というプラン。
2つ目は自民党山本議員(幸三だったかな?)のアフリカ好きな同僚に対する「なんであんな黒いのは好きなのか」という発言。
3つ目は失念しました。

で、この1つ目の山東さんのは、個人的にはそこまでしなくてもとも思いますが、賛成反対を議論し、反対が多けりゃ撤回するだけのことで、妄言でもなんでもない。
子供の産めない人の気持ちを云々という筋からクレームを考慮したメディア製造妄言でしょうけど、どこまで言葉狩りをやるのかと。
2つ目の「黒いの云々」は文脈はわかりませんが、このままだとしたら、さすがに完全アウトでしょう。
あたしが酒席で言うのとは違いますから、これは弁護のしようがない。
3つ目も山東さん同様に、議論の俎上に乗せるような話だったような気もしますが、忘れてしまったので割愛します(苦笑)
Posted by 三助 at 2017年12月01日 12:25
テロルか、さう言へば「宣戰布告」「外事警察」「情報、官邸に達せず」等で有名な(宣戰布告は東映が2002年に映画化済、と言ふか1998年に製作されたがN中H務が圧力をかけて上映が延期されたらしい・外事警察は2009年になんと犬HKが聯続ドラマ化、2011年に映画化された)ノンフィクション作家の麻生幾氏も北のテロルの危険性については「正論」で指摘してゐたなあ…。結局のところ今は北の暴発が可能性としては高いかも知れぬが其の實寧ろ自分としては北に気を取られてゐる間に尖閣を乗っ取られる可能性が…、と言ふやうに考えてしまふ。備へあれば憂ひなし、尖閣への自衛隊駐留や住民居住も大真面目に検討すべきではなからうか?
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年12月01日 14:03
三助さん、 

> 例えは変かもしれませんが、あたしがほれた女性に、全く興味のない他の男性が、あれはおかめだ、あごがしゃくれてる、ずん胴だとか言われても、そんなことはとっくにわかってるけど、ほれてるのよと。

本当ですよねぇ、大きなお世話ですよね。

> 10日くらい前、プライムニュースに石原慎太郎さん、堺屋さん、中西教授が出演予定で、直前に石原さんが体調不良で出演とりやめたって話、ご存じですか?

毎日、昼間に、今夜のプライムニュースの出演者をチェックします。その日は、昼の時点では、石原慎太郎さんの名前が出ていたので、楽しみにして見たのですが、出演とりやめと知り、がっかりしました。

石原さんの事を、一寸、ネットで調べても、出て来ません。春に、脳梗塞を患ったとは、出ていました。

最近のプライムニュース、11/28(火)『日米兵器導入の舞台裏 “最新鋭”に潜むワナ』

に、自民党参議院の若手、防衛大学出身の、宇都隆史議員が、なかなか良かったです。

ご覧になったかも知れませんが:

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d171128_0.html

> 2つ目は自民党山本議員(幸三だったかな?)のアフリカ好きな同僚に対する「なんであんな黒いのは好きなのか」という発言。

プライムニュース、又は、反町氏の思いやりか,山本議員は、昨夜、プライムニュースに出てました。番組冒頭に、反町氏が、山本氏の発言のことを取り上げ、テレビカメラに向かって、謝罪と発言の取り消しの機会を与えていました。
Posted by seesaa1824 at 2017年12月01日 15:43
To 三助さん
   seesaa1824さん

>ちょっと不粋というか野暮かなと。
>本当ですよねぇ、大きなお世話ですよね。

何事もバランス感覚が必要かと思います。
自由な意見を述べれる場として、こういう意見もあるとして書いておきます。

根本原因を考えれば、ダメなモノはダメ!という躾けすらされていない事が、原因ではないか?
これが、教育の本質ではありませんか?

相撲協会に関しては、相撲という”村社会”の一方的論理による”貴ノ花”潰しには、嫌悪感だけを感じます。

大人の論理(これが問題の再生産の元)として考えれば、”判っている事じゃないか”ですが、これが相撲の様な”まともに、返事など出来ない”アホ共を増長させているとしたら、そう云う問題でも無いでしょ?としか思いませんねえ。
三つ子の魂100まで・・・と言いますが、徹底的に仕込む必要がある、処がこんな”非常識な筋肉バカ”が、親方として中学卒業した連中を仕込めるのか?
DQNの論理で出来るのは、DQN以外には望み薄でしょう。

同様に、こんなアホな論理展開が、北朝鮮を増長させ現在の北朝鮮危機が有るとしたら、臭いモノに蓋では無く”根本から絶たないとダメ!”という事になるかと思います。
問題は、小さな内に芽を摘む・・・後に問題が大きくならないようにする事になります。
既に、無視できない大問題になっておりますけどね。

>14−5才で相撲界に入り、激しい稽古、頭突き、等々で、成人しても、ゲスなマスコミに追っかけられても、まともに、返事など出来ないでしょう。

だから、何をしても良い・・・という論理展開は、社会的には認められるのか?
根本的な考え方として、”ダメなモノはダメ”でしかありません。
将来的には、相撲の体質が相撲の人気を減少させる・・・という事になるでしょうねえ。
こんな事件ばかり、起こしているのですから。

殺人犯の擁護と同じく”幼少の頃、悲惨な・・・云々”そんなモノ、何も関係ありませんやね、人権派弁護士は大好きな話でも有りますが。

例は適当ではありませんが
光市の殺人事件・・・安田好弘率いる弁護団員19人と橋下徹が、最高裁までのバトルした事は、まだ記憶に有るかと思います。

その弁護士団の主張は、こんなモノですね。
弁護士がいかに”特殊な村社会”という事が判るが、こんなバカな話する事自体、非常識過ぎると思います。

・「強姦目的ではなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
・「(乳児を殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」
・「乳児を押し入れに入れたのは(漫画の登場人物である)ドラえもんに助けてもらおうと思ったから」「死後に姦淫をしたのは小説『魔界転生』に復活の儀式と書いてあったから」
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 17:22
・立民・枝野代表「女性宮家創設を可能とする事を含め、皇位継承の安定性を高める議論を進めたい」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806638.html

自分でも、”バカの事とは判っちゃいるけど、遣らざるを得ない”の例ですね。

で、何を目的にしているのか?
これが一番の問題。

女性宮家が、なぜ必要なの?
その前に、”天皇制反対!”と記憶してますが、女性天皇であれば、改憲の必要性も必然と考えているのでしょうねえ。
という事は、護憲という訳でも無いのか、コイツ。

革マル派から800万献金受けてもおりましたが、革マル派も賛成なのかね?(大笑)
つい最近も、連合に詫び入れていた様ですが、大丈夫か?コイツ。

在日チョン公、極左団体は、”総括”が三度の飯より大好き!という記憶があります・・・いつまで持ちますかねえ、ある意味では楽しみでも有ります。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 17:45
・【動画】海外「クジラの肉って牛肉見たいで美味しそうだな‥」ミンククジラの肉でバーベキューを作った結果‥ 海外の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51167286.html

クジラ肉は、給食の竜田揚げが旨かった記憶がある。
スパーで買ったクジラ肉は・・・筋が多く固いんだよな。
昔は、歯が丈夫だったから旨かったのか?

古い記憶は、美化される傾向があるという事でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 17:50
・【マジキチ】サヨク「安倍はサタンだ!安倍サタンと対決する私達が正義!全ての戦いに勝利する!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806621.html

左翼ならもう少し語彙が有ると思うが、パヨクでしょうねえ。

サタンは・・・果たして”悪”なのか?
悪魔の反対語が、神で有るとしたら、神
とは”善”なのか?

暇潰しに、善と悪の定義を自分なりに考え、その定義が他にも適用できる普遍性があるのかを考えてみれば、言い暇つぶしができるかと。
その答えでもって、自分の発言を分析したら、いい暇つぶしになると思うけどな。

ジジ・ババばかりですから、暇は死ぬほどあるでしょ?
ま、死んでも世に全くの影響ない人達ですから、死んでくれた方がスッキリしますが。

無駄に元気なジジ・ババって、本当に迷惑ばかり掛けるよな。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 18:10
犬田さん & 三助さん、

>ちょっと不粋というか野暮かなと。
>本当ですよねぇ、大きなお世話ですよね。

それに対する、犬田さんの、下記、コメント:

>根本原因を考えれば、ダメなモノはダメ!
>という躾けすらされていない事が、原因ではないか?
> これが、教育の本質ではありませんか?

犬田さんの裏に込められた、真意、深い、流石です。(大笑い)

時々、カミサンが、このブログを見ています、私が、どのハンドルネームかも知っています。もし、彼女がこれを読んで、「ダメなモノはダメ」って、私のこと?と、尋ねてきたら、君には、関係ないと、答えておきます。ドント・ウオ
リー、犬田さん。奥様は、未だ、外国ですか?
Posted by seesaa1824 at 2017年12月01日 18:11
・北朝鮮の漂流船が『日本家屋から略奪をやらかしていた』と判明。卑しい盗人根性に日本側騒然
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505880.html

本当に、漂流船?
>松前小島には港や避難用の小屋があり、家電製品や水、燃料

モノをかっぱらう・・・海賊じゃね?
女が居れば、襲撃するんでしょうね・・・何せチョン公ですから。
海賊でなくとも、服以外の所持品没収してから、北朝鮮に送り返せばよいのでは?

こんなボロ船では可哀想ですから、日本海の途中位で手漕ボートを寄付し、盛大に声援を贈る。
日本人って、やさっしい、優し過ぎる。(大笑)

なお、有本さんの話では、過去の日本人拉致は、駿河湾でもやっており、沖縄なども多数拉致られているらしい。

という事は、拉致事件は過去のモノでは無く、日本中を海賊で廻る可能性すらあるという事ですね。
日本社会を騒然とさせる事が目的であり、在日チョン公のテロ工作を有効にせしめる手段と考えれば理解し易い。

当然、在日チョン公の手引きも否定が出来ず、その指揮所として朝鮮総連・民団、下朝鮮大使館がある。

日本人拉致事件の最初の頃は、不思議な事に”優秀な日本人子供”が狙われた。
優秀かどうかの選別を、日教組が受け持ったから出来た事で、拉致実行に関しては北朝鮮からの工作員・朝鮮総連が受け持ったのですよね。

その後は工作員・実行犯とする為に、手当たり次第になったようだが・・・

多分よど号事件の実行犯のバカさ加減から、諦め始めたのではないか?と推測します。
革命が商売の国へ、革命マニアのアマチュア・ノ―タリン共が来ても、始末に困る訳で。
昔の過激派というのは、現在ですらそうですが”政治的痴呆””集団発狂連中”というべきでしょう。

その中で、岡本公三の様なアホが、テルアビフ事件を起こす。
その辺りから、日本の過激派の海外出張ニュースは、激減する。

岡本公三 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/岡本公三
岡本 公三(おかもと こうぞう、1947年12月7日 - )は、日本の新左翼系テロリストで、元日本赤軍メンバーの一人。よど号グループの岡本武は次兄。 目次. [非表示]. 1 経歴. 1.1 生い立ち; 1.2 テルアビブ空港乱射事件; 1.3 終身刑と釈放. 2 亡命後; 3 現在; 4 余談 ...
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 19:06
・【支援国家へ】韓国・文政権、日本政府に対北人道支援を実施を通達⇒直後に北ミサイル発射で凍結発表も出来ず制裁圧力から蚊帳の外wwwwwww
http://crx7601.com/archives/52542365.html

・「サンフランシスコ条約は韓国が署名してないので無効ニダ!!!」 日本人「ふーん。じゃあ朝鮮半島は日本領のままだけどいいの?あと韓国も存在しないことになるけど?」    韓国「」 www
http://www.news-us.jp/article/20171201-000005k.html

・【悲報】立憲民主党、テロ等準備罪廃止法案を提出へ ←これ半分テロ政党だろ・・・w
http://crx7601.com/archives/52539148.html

楽しそうで何よりです。
パヨクの超ド近眼的なところが、ウリ二つだよねえ。
あ!!

ところで、シナとのスワップ・・・って、どうなったんだっけ?(大笑)
ま、末長く生温かく慎重に見守る!ってやればいいンジャネ?

共謀罪・・・って法律は無いが、こいつ弁護士だろ?
それなら、各家庭に小銃・拳銃位は支給し、年に一度は訓練でいいんじゃね?
そうすれば、警官の負担も激減する・・・ま、当初は、事故もあるでしょうけどね。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 19:29
・ドイツ銃器メーカーH&K「香港は中国共産党による偽民主主義、輸出を停止する」香港警察も調達できず!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51166178.html

>>>11
主要部品が割れやすいと欧米の警察系特殊部隊から
最近一気に採用が更新されているんだけどね。
諸外国の流行に流されやすい日本警察は次何を選ぶか?

あと、自衛隊の制式けん銃P220もそろそろ40年
こっちもトライアル待った無し

>>>40
ボルトをロックするローラーが割れる

>中国北方工業公司 (ノリンコ)のコピー品に変わるだけじゃないの?

というか今迄のヘッケラーコッホの被害は
NR8 MP5のコピー が目立ったコピー品で第三国にばらまかれてただけだけど

拳銃もヤバイんじゃね


成る程ね、他の国で採用している以上、それなりの強度は有るのでしょうがねえ。
多分、使用頻度が多過ぎるから割れる。実はKTCのボックスレンチのボックスですら割れる事もあったのだから、衝撃で劣化は有り得る話ですかね。

ま、ノリンコは最低でしょうがねえ・・・暴発含めて命がいくつあっても足りないわな。
ノリンコ使う位なら、紛争地帯で作っているサタデーナイトスペシャル同然のコピーの方が、まだましかもしれないが、戦闘で命を落とすか、事故でか、という究極の選択かも。

アメリカでもノリンコ製AK47を格安で売っており、精度・仕上げが最悪な為、手入れ中に手を切る事もあるらしい。
一番重要な丈夫さに関しては、聞き忘れたが。

弾で一番安いのも、ノリンコ製らしい。
問題は、横弾になりやすく危険・・・という評価らしい。
プリンキング位かとは思うが、小銃で使う言葉では無いしな。

そうこう考えると、ノリンコを買う人達の目的が、見えてくる様な気もする。
質より量・・・ブラジル産でも似たようなものだとは思いますけどねえ。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 19:57
・北の漂流船問題で『背筋が凍りつく恐怖の事実』が発覚した模様。色々な意味で怖すぎる
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505853.html?ref=popular_article&id=4445257-186973

>北朝鮮のものと思われる木造船が次々と見つかっている騒動で、漂着場所が以前紹介された「工作員上陸ポイント」と一致していることが分かった。

成る程ねえ・・・海流の流れを利用し燃料節約という話もありますし、元々東北などは安倍氏、藤原氏以前から交易という形で行き来しており、単純に言えば船を流すだけで漂着も出来る可能性があります。

有名なのは13湊等で、交易・軍事の拠点でも有った。
同様に、日本海側で交易の拠点となっていた地点は、各地に多数有り・・・恐らく、狙って来ていると判断してもそう遠くは無いかも。

ま、何にせよ、緊迫化している状況であるのは、事実ですね。
冬の日本海を越えて来るガッツがあるなら、金小豚の方が早そうに思いますけどねえ。
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 21:09
・韓国軍、「斬首作戦」部隊を編成=金正恩氏ら排除担う
http://www.wara2ch.com/archives/8991690.html

あいつ等、ヤル気全くないじゃんよ。
で、実行したら、内通者の情報により返り討ちに逢う・・・ここまでが様式美?

で、一番の内通者が、文とかいう奴・・・という可能性も高いかも。

今命令出したニダ!後は宜しくお願いするニダ!!
Posted by 犬田 at 2017年12月01日 21:14
To 犬田さん

>正確には、”桜田門印のヤ―公”を引き入れ役所と税務署のお墨付きをもらった”地廻りの興行屋”=「テキ屋の連合体」ですかね。(笑)

相撲協会に関し、あまりにも的確な表現に頭が下がりますw

>巡業部長の“権限”を剥奪、”白鵬が力士を代表して「貴乃花巡業部長のもとで冬巡業には参加できない」と発言”すら

もう無茶苦茶って感じですね。誰がどういう立場、役割と責任で何を言うのか、理解不能です。

> そんなにキリスト教徒って多くなったの?と思いながら、

クリスマスはもちろん、イースターやハロウィン、あるいはブラックフライデーやサイバーマンデーなど、米国のお祝いやお祭り、そのまんま直輸入しちゃってますね。それなりに商売になるってことが理由でしょうが、何だかなあ。

Posted by yohkan at 2017年12月01日 21:16
To seesaa1824さん

12月に入りました。師走ですね。

>もう相撲界を、これ以上虐めるなよって、のが、正直な心境です。

別にいじめる気など全くありません。可愛いがり、って訳でもない。ファンとして、一言云わずにはいられない。この気持ち、お察しください。
Posted by yohkan at 2017年12月01日 21:19
To taigenさん

>対馬はやはり国防の要の一つなので、皆様も出来たら協力してやって下さい。

まずは観光ですかね。
Posted by yohkan at 2017年12月01日 21:21
To 三助さん

>例えは変かもしれませんが、あたしがほれた女性に、全く興味のない他の男性が、あれはおかめだ、

惚れた相手をけなしてる訳じゃありません。相撲好きであればこそ、一言云いたい。ごく普通の感情だと思いますが、如何でしょう。

>最近の政治家の妄言をまた取りあげてました。

妄言ねえ。あまり細かいことに目くじら立てたくないですね。特に、国会の場でいちゃもんをつけるのは見苦しいです。

Posted by yohkan at 2017年12月01日 21:50
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>尖閣への自衛隊駐留や住民居住も大真面目に検討すべきではなからうか?

よほど切羽詰まった事態にならないと、何のアクションも取れない(取らない)。コレ、ある種のビョーキですね。
Posted by yohkan at 2017年12月01日 21:53
To 犬田さん

>相撲協会に関しては、相撲という”村社会”の一方的論理による”貴ノ花”潰しには、嫌悪感だけを感じます。

同感です。確かに嫌悪感を覚えます。

相撲協会を成り立たせているのは、閉鎖的で陰湿なムラの論理なんですよね。社会的な正義や公正の概念など、内輪には存在しない。あるのはムラ存続のために全ての個が犠牲になる、運命共同体幻想のみです。

如何なる問題が発生しても、権力者が責任回避をするため、表面だけは穏便に、あるいはうやむやに済ませて、メンバー全員で口をつぐむ。異を唱える者があれば、ムラ八分にする。

この日本的な相撲協会を見てると、う〜む、確かに、相撲は「国技」だなぁと納得せざるを得ません(笑)
Posted by yohkan at 2017年12月01日 22:06
こんばんは。

2017年(平成29年)も師走。

ただ、今年は更に「平成」の終焉が2019年4月30日に決まったことでより時代の終焉が迫って侘しくなりますね。

だが、今回の「譲位」を利用して「女性宮家」創設の議論を声高に叫ぶのはいただけない。

皇室は滅ぼしてはならない。


---------------------------
角界の騒動は暴行した日馬富士よりも、貴乃花親方vs白鵬+協会執行部の権力闘争に様変わりしてしまった。

貴乃花親方は愛弟子の怪我を“利用”して協会理事長になるために白鵬の醜聞を晒させ、協会の八角理事長はじめとする現執行部の“粛清”クーデターを企ててる様だと。


貴乃花親方って、余りにも“暗黒”が際立ってるような気がする。
Posted by hirotaku-72 at 2017年12月01日 22:36
 相撲に關するコメントは止める旨申上げましたが、ちよつと氣になる情報がありましたので御紹介します。
http://www.moeruasia.net/archives/49590860.html

>貴乃花親方って、余りにも“暗黒”が際立ってるような気がする。
 其れは相撲協會の方だと思ひますがね。
Posted by キラーT細胞 at 2017年12月01日 23:53
訂正
其れは相撲協會の方だと思ひますがね。→其れは相撲協會とモンゴル勢の方だと思ひますがね。
Posted by キラーT細胞 at 2017年12月02日 00:16
協会執行部を浄化したい貴乃花親方の方針は支持します。

マスゴミが親方を叩き過ぎてるためか、過去の洗脳騒動や兄の花田虎上氏との確執が蒸し返されてる気がして、協会+モンゴル勢同様''暗黒''が際立つように見えるのです。

八百長疑惑が原因で平成23年春場所が中止になった時よりも酷くなりそうですね。
今回の不祥事は。
Posted by hirotaku-72 at 2017年12月02日 07:04
>この日本的な相撲協会を見てると、う〜む、確かに、相撲は「国技」だなぁと納得せざるを得ません(笑)

そうなんですよね〜
日本人の良い面の反対側だけが、露骨に出過ぎているんですよね。

とはいうモノの、私が相撲協会のような亡八者を毛嫌いしているから、子供の論理で”建前”だけを書いているだけですけどね。
なにせ、反論しにくいでしょ、建前ですから。
建前とは”かくあるべし”という美しい言葉で飾られている、だから地獄への舗装路とも言われている訳で(大笑)

昔の(今も?)の日教組が、江戸時代以前の日本は暗黒時代、特に第二次世界大戦の日本は〜・・・とやっていたのと同じうさん臭さ(?)を感じます。
それ以前に、日教組の様な胡散臭い連中は、さらに大嫌いです。(笑)
最近のTVに出て来るカビが生えたようなアホなコメンテーター・・・バカさ加減が、面白過ぎだろ。
際立ってい面白いのが、テロ朝の玉川・・・コイツ、顔に出ております、露骨過ぎるんだよ、マヌケが。

大体、幾ら暗黒時代としても、良い処が無かったのか?と考えれば、今TVで盛んにやっている”伝統の”は、日本の長所です。
長所があれば、当然欠点もある・・・・無くて七癖という位ですからねえ。

相撲協会にも長所は当然あり、悪い事ばかりでは無い・・・これも否定しませんが、それは人それぞれの感じ方です。
人によって長所が、欠点と判断される事も当然ある訳ですね。
Posted by 犬田 at 2017年12月02日 09:38
訂正です。

誤:”建前”だけを書いてい”る”だけですけどね。

正:”建前”だけを書いてい”た”だけですけどね。

普段、おかしくネ?おかしい内容を出す必要性は何か?と動機を考えますから、誰かが納得する事は考えておりませんし。

ただ、”ダメなモノはダメです”は、理屈では無い貴重な教育と思っております。
Posted by 犬田 at 2017年12月02日 09:53
朝日新聞、日馬富士の暴行事件を「日本人が悪い差別論」にすりかえ
http://www.moeruasia.net/archives/49590876.html

■「モンゴル大統領が動いた」と報じたのも朝日系メディア

朝日新聞は何でもかんでも「日本悪い」にしたいのか。別の週刊誌記者は次のように説明する。

「今回の日馬富士の事件では、11月24日に『暴行問題でモンゴル大統領動く 安倍首相と面会希望』と報じて、国際問題化しようと煽ったのも朝日新聞系の日刊スポーツでした。『相撲界だけでなく、日本でモンゴル人が敬遠されることを懸念し、大統領に忠告した』と書いてますが、実際は単に朝青龍の話を聞いたという関係者の話をまとめただけのフェイクニュースでした。それゆえ後追いも続報もまったくありません」

「隣国が怒ってる」とか「外交問題になる」と言われると、つい腰が引けてしまうのが日本人の性質。そこにつけ込むのがこれまで通りの朝日新聞である。

そもそも今回の事件は加害者も被害者もモンゴル人。外国人が刑事事件を起こせば、当地・日本の法律で裁かれるのはむしろ国際常識のはず。リンチの加害者が日本人であったとしても、法治国家ニッポンとして当然同じ結果となり、同様の社会的制裁を受けていたのは想像に難くない。

そもそもモンゴル人に対して差別があったなら、四横綱中の三人がモンゴル人などという状況はありえないだろう。国技、スポーツの世界にまで影を落としはじめた朝日新聞の偏向報道に、我々は騙されてはいけない。

※弱者の味方のフリをして日本叩きをするいつものパターンですね。
Posted by taigen at 2017年12月02日 12:31
どうも最近は相撲の話ばかりでついていけんのう…、まだ21なのに儂ゃもうボケたか(ストボケー)…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年12月02日 13:54
>そもそもモンゴル人に対して差別があったなら、四横綱中の三人がモンゴル人などという状況はありえないだろう。

そう云う都合悪い事を云う奴は、ネトウヨニダ!!

そういうバカな話に反応するのは、ウリ達のガラスの様な繊細な自尊心を傷つけたニダ!!

訴訟して、謝罪と賠償を請求するニダ!!!

まず最初に、そんな繊細な神経持っていたら、尿で顔を洗うとか、トンスルなる酒なんか習慣では作れないだろうが!!
最近のチョン公は、キャベツニダ!ヘイトニダ!裁判ニダ!らしい。

ネトウヨなるモノが、直観的に非常に真実に近いモノを感じ取っているのかもねえ。
それだけ、追い詰められているのかもしれないが。

同時に、アータ(特亜)の国では、自分達の経験から、流言飛語だけが信じられる。
変な事実ですが、流言飛語の中から自然と真実を聞き分けてもいる。
それは経験から、自分達の異常な反応というバイアス分を削除しているんでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2017年12月02日 14:23
・名古屋市、朝鮮学校への補助金を半減へ 河村たかし市長「韓国学校並みでお願いするのは当たり前」
http://gensen2ch.com/archives/73429774.html

特別待遇してやれよ!
上納金を取ってやらなければ、上級日本市民としてのメンツを、モロに潰して選民意識が保てませんよね。(大笑)
こんな失礼をしてはいけませんやね。そうさな一人1000万位で手を・・・

最近、DNAレベルで、チョン公は人類とは別の新種・・・という話を見た事がある。
特に納得した事が、好きなモノ・・・確かに、別種でなければ忌み嫌われる事だけが好き!というのは理解しようがないかも。
別に、理解する気も無い・・・ゴキブリ・シロアリの食生活に興味なんざ持てないでしょ?
自然の循環という意味では、否定しようがありませんしね。

問題は解決法だけ・・・判っているだけに、これが一番の問題でもある。
Posted by 犬田 at 2017年12月02日 14:43
>そもそもモンゴル人に対して差別があったなら、四横綱中の三人がモンゴル人などという状況はありえないだろう。

戦時中には、大将・将校レベルで有ったり、議員で有ったりもいるのは、事実。

だから事実は関係ないのですよ、これから事実を創造するニダ!ってなモノですから。

普通の日本人が、嫌悪する行動でもあります。
自分達の趣味趣向の為に、同じ日本人の嘘の行動を作り上げ、火を付けて喜んでいる連中ですから。
ただ、問題は現代ですら”カスゴミ”だけが、情報の入手先という人が居る事です。
一番良いのは、信頼できる情報の入手先でしょうかね。
政府なりが、情報発信として、ニュースまで扱えれば替わるかもしれませんね。
*政府が、信頼性があるとは思いませんが、まだマシというレベルで。
Posted by 犬田 at 2017年12月02日 14:52
To hirotaku-72さん

>今回の「譲位」を利用して「女性宮家」創設の議論を声高に叫ぶのはいただけない。

いただけないですね。そもそも枝野をはじめとする極左革命勢力は、天皇制(?)打倒をスローガンにしてましたものね。まあ、奴らの意図は丸わかりですが、若い人たちは騙されちゃうのかも知れないなあと、不安にもなります。

> 八百長疑惑が原因で平成23年春場所が中止になった時よりも酷くなりそうですね。

モンゴル互助会による八百長と暴力団絡みなんぞが暴露されたら、そりゃ大問題になるでしょうね。
Posted by yohkan at 2017年12月02日 15:45
To キラーT細胞さん

>ちよつと氣になる情報がありましたので御紹介します。

ご紹介ありがとうございます。ついにモンゴル互助会の八百長と裏で牛耳るヤクザの関係まで、ネットで囁かれ始めましたのですね。この辺りまで、週刊誌が書けるかどうか。

ふと思い出しましたが、かって所属部屋にトラックが突っ込んだり、旭鷲山はヤクザに脅されて、モンゴルに逃げ帰ったのですよね。その人が平気で来日しているところを見ると、手打ちしたんですかねえ。まあ、相撲とヤクザのドロドロした関係は切れませんよね、興行商売ですし。
Posted by yohkan at 2017年12月02日 15:52
To 犬田さん

>日本人の良い面の反対側だけが、露骨に出過ぎているんですよね。

いわゆる暗黒面てやつですねw

運命共同体幻想が良い方向に発揮されれば、組織力の強さになるのでしょうが、悪い方向に行けば破滅に突き進むことになるかも。何たって、自浄能力の欠如と云うか、問題の把握も解決も出来ない構造ですのでね。さあ、どうなっちゃうのか。

> 朝日新聞、日馬富士の暴行事件を「日本人が悪い差別論」にすりかえ

さすがは朝日。戦後一貫してブレない姿勢は、日本共産党に通じますね。

> そういうバカな話に反応するのは、ウリ達のガラスの様な繊細な自尊心を傷つけたニダ!!

ぎゃははははは。

> 名古屋市、朝鮮学校への補助金を半減へ

日本人の税金を外国人学校に与える理由はないし、そもそも法律違反。そうした意識がどこかに消えちゃってるのですね。半減も何も、全廃せよと言いたいです。
Posted by yohkan at 2017年12月02日 16:06
To taigenさん

>弱者の味方のフリをして日本叩きをするいつものパターンですね。

わかり易いパターンではありますよね。それが朝日の常套手段なのだと理解して、「隣国が怒ってる」とか「外交問題になる」と言われても、動揺しないことが一番ですね。

もともと一般の国民は動揺してなかったのですが、朝日はじめ反日メディアの脅しに、政治家がビクビクしていた時期がありました。あの頃に比べれば、随分まともになって来たなと感じます。
Posted by yohkan at 2017年12月02日 16:10
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>どうも最近は相撲の話ばかりでついていけんのう…

やはりこれだけマスコミが日馬富士引退で騒ぐと、引きづられちゃうようです。

と言うか、もともとブログ主が長年の相撲ファンでもあり、お許しください。
Posted by yohkan at 2017年12月02日 16:13
・立憲・枝野代表、貴乃花親方を擁護
立憲・枝野代表、貴乃花親方を擁護

政治屋が出る幕では無いと思うが?
ず〜〜っと、注意深く見守ればいいンジャネ

というより、オメエが出た時点で、貴乃花の負けが確定した?それとも多少の人気とり?

貴ノ花の抗議内容すら表面に出ない時点で、この扱いは無念でしょうなあ。
やはり相撲協会との断絶が、結論なのでしょうか。
とすれば、必然なのでしょうなあ。

Posted by 犬田 at 2017年12月02日 17:35
>オメエが出た時点で、貴乃花の負けが確定した?

犬田さんのこのコメント、面白い(笑)
まさに厄病神の枝野に支持されてもねえ。
貴乃花が何をしたいのかわからないし、話してないので、支持も不支持もありませんな。
モリカケ同様に、無いことの証明を求められる局面になるかも。

国会で総理にこの事件を質問する野党議員もいたし、今、日本海で何か起こっているか、野党の脳内はどうなっているのか?
初冬の日本海を小型船で横断し、日本にたどりついた船が1〜2割だとすると、8割から9割の船が引き返したり、沈んだりしてるという推測もありました。
何とも不気味。
Posted by 三助 at 2017年12月02日 18:10
アカヒ如きの右に左にブレまくる屑新聞を曲がりなりにもブレずに今迄全力で反日を貫く日共と比較するのは失礼です、謝罪と賠償を要求しますニダ<ヽ`∀´>。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年12月02日 18:40
yohkanさん、

今、BS日テレで放映した夜7時ー9時「ファミリー・ビジネス」って映画を観てました。ショーン・コネリー、ダステイン・ホフマン、と、顔は知っているが若手の良い俳優でした。20年くらい前の良い映画でした。どなたかご覧になりましたか? テレビでは初めての放映の様でした。偶然に観れて嬉しかったです

裏番組では、気の毒ですが、声も出なくなった日本の演歌歌手が、恥を晒す様な厚化粧で高音部分が出ない、惨めな歌い方をして、見るに耐えられないので、チャンネルを替えます。

偶然でも、このブログ仲間の方がご覧になってなっていたとしたら嬉しいですと思った次第です。
Posted by seesaa1824 at 2017年12月02日 21:27
To 犬田さん

>立憲・枝野代表、貴乃花親方を擁護
>政治屋が出る幕では無いと思うが?

何しろ現時点では全て藪の中ですからねえ。出る幕じゃない。

とりあえず話題には乗っておこうみたいなイヤラシサを感じさせますね、枝野って。
Posted by yohkan at 2017年12月03日 07:43
To 三助さん

>国会で総理にこの事件を質問する野党議員もいたし、今、日本海で何か起こっているか、野党の脳内はどうなっているのか?

肝心の安全保障問題から目を外らせ、北による対日侵略を助ける意図があるのでは・・・
Posted by yohkan at 2017年12月03日 07:46
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>謝罪と賠償を要求しますニダ<ヽ`∀´>。

うわはははは。なるほど、朝日ごときと比較しちゃ、日共に対し失礼ですか。どこまで屑なのか、あの新聞!
Posted by yohkan at 2017年12月03日 07:49
To seesaa1824さん

え〜と、昨晩はテレビで何を見てたのかな。9時過ぎはアドマチック天国を見てましたね。ワラビって初めて聞く名前の市を特集してました。

ほほう、ショーン・コネリーにダステイン・ホフマンですか。素晴らしい顔ぶれですね。でも、「ファミリー・ビジネス」って名前は記憶にないなあ。埋もれているけど良い映画って、結構あるのですよね。
Posted by yohkan at 2017年12月03日 07:55
>肝心の安全保障問題から目を外らせ、北による対日侵略を助ける意図があるのでは・・・

カスゴミが全面協力し、野党という政治屋が全力で政治の邪魔をしている現実があります。
金一族:「パン・チョッパリ!やるニダ!」
カスゴミ:「将軍様!了解したニダ!」

チョン公への批判が高くなれば、言葉狩り
チョン公:「ヘイト。民族差別ニダ!」
日本人:「チョン公の気にいらない発言は、全てヘイトかよ?」

手段の為には、目的すら忘れ去れる連中の様で、将軍様もバカな手下を持ったものです。(大笑)
その場kな手下が、日本人に気づかせてしまったのですから。

以下余談
今回のもりかけの発端は↓
2017年1月、前文部科学省事務次官の前川喜平が文科省の天下り斡旋問題のため引責辞任から表面化させ・政治闘争の具に無理やり仕立てたのが、もりかけ捏造事件の実態ですね。

だが、それ以前から、アカヒ・カスゴミの誤魔化しが酷く、”話題になる程な重要な物か?”と疑問に思う話題、なければ”歪曲・捏造”までし、シツコクTVで取り上げられる。
全ては未確認ですが、なぜかもっと重要な案件・事件の時期に多い様に思います。

・ビーチ前川の買春(これも犯罪!さっさと逮捕されればよいのに)・・・ノ―パンしゃぶしゃぶを思い出させてくれましたねえ、店に行ったら娘がバイトしていたとか。

・1発だけなら誤射かもしれないは、元々は2003年4月20日の朝日新聞東京版朝刊第2面に掲載された言葉ですが、北朝鮮のミサイル発射実験 の表面化が1993年、テポドンの名で記憶に有るミサイル発射実験が1998年。

この前後から、怪しすぎる情報操作が日常化し、ネットの情報を重視してきたような気がしますねえ。

特に、大谷昭宏の様なドアホが、TVで”1発だけなら誤射かもしれない”、”衛星打ち上げ実験なら、まあ良い”とかドヤ顔でホザイテいるのを見てから、バカかこいつ等!!としか思わないですね。
その中で、”そこまで行って委員会”の様なバラエティ、”サクラチャネル、”虎ノ門ニュース”の様な情報番組が出てきたのが救いでしょうかね。

そんな中で、田母神さん、sengoku38さんなどの行動は素晴らしいモノでした。
Posted by 犬田 at 2017年12月03日 09:27
>さすがは朝日。戦後一貫してブレない姿勢は、日本共産党に通じますね。

アカヒが一貫してぶれない処は、反日ではなく自分だけが稼げる事。
その為の手段として、日露戦争時より”戦意高揚”、”軍部協力”の翼賛記事で、日本人の戦争を嗾け、その売上で不動産を増やし、社屋も新しくもした。

戦後は、学生運動家が就職できなく就職した先を拠点に、学生運動の延長戦でシナ・チョンと結託し、”社会の木鐸”と偽称し、販売部数を伸ばしたのですよね。

以下余談です。
アカヒ他の捏造・歪曲は、”売れさえすれば、真実などどうでもよい”という風潮を作り、共産党のシンパの森村誠一の様な嘘八百の”悪魔の飽食”などが大ヒットした時代が、私の学生時代だったかも。
*シナの旧日本軍のガス兵器廃棄巨額支援の問題、731部隊の悪逆な行動等、無い事実から、悪行を創出し国際問題化しておりますね。

更には歪曲新聞の元祖を求めれば、西南戦争とも言えますかね。
当時の新聞は論説新聞とも言えますが、虚実交ぜ大袈裟な報道でちょっとした大活劇の様な記事ですですからねえ。

例を上げれば、東京日日新聞の福地桜痴は、コネを利用し軍内部に入り込み、西郷軍を『賊軍』と決めつけ、正義は政府=皇軍であるというプロパガンダを流し捲る。
会津の人達に取れば、仇を取ってくれたと大喜びしたのかもしれませんが。

ま、日本の新聞の元祖の瓦版自体がスキャンダル・風聞屋ですから、それも当然かもしれません。
その意味では、変態新聞・・・下ネタだけが好物きで、海外向けの日刊の新聞でエロ妄想記事を出したのですから・・・日本の伝統芸?チョン公の伝統芸?
Posted by 犬田 at 2017年12月03日 11:21
>”サクラチャネル、”虎ノ門ニュース”の様な情報番組が出てきたのが救いでしょうかね。

犬田さんのこれは、救いと言う以上に、大きな流れになりつつあるかもしれません。
虎ノ門やニュース女子の制作かつスポンサーであるDHCは、完全に舵を切っているようですし、ニュース女子に至っては、地上波地方局のみならず大手系列局まで放映を始めており、全国で30局以上で見られるようになっております。
なんと、青森のTBS(!)系列局まで放送してるとか。
また赤旗でも、右翼番組の全国化などという記事もありましたので、敵も危機感を持ち始めているようです。

この番組が強いのは、制作とスポンサーが一致している点でもあり(地方局はわかりませんが、東京MXやTV神奈川がそうなんで、たぶんそうじゃないかなと)、スポンサーからの横やりがありえないところか。
こういう草の根運動的なものは、左巻きが得意としてましたが、じわじわと正常化に向かって欲しいものです。
スポンサーに高須クリニックやAPAが入ってくれると、なおいいかも。

あたしも超微力ながら、DHCのサプリメントくらいは買わせていただいておりますよ。
Posted by 三助 at 2017年12月03日 11:25
長崎県平戸市長が「朝日新聞の購読をやめた」理由 12月2日
http://www.sankei.com/column/news/171202/clm1712020003-n1.html

長崎県平戸市の黒田成彦市長が11月28日付の自身のツイッターで、「市長室では朝日新聞の購読をやめた」と表明したことが話題を呼んでいる。理由は「誤報を垂れ流す広報媒体を排除する」というのだから、手厳しい。森友・加計学園問題に対する朝日の報道姿勢が念頭にあったようだ。

※我が出生地である平戸市の市長。よくやった!
Posted by taigen at 2017年12月03日 11:35
・【韓国】韓国人学者「慰安所管理人の日記を精読し現地調査もしたが、慰安婦を強制連行したという証拠は一切無い」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806422.html

>「崔氏の村の人たちは、国連軍は平和軍であり、共産軍から自分たちを守ってくれる天使のような軍だと思っており、大歓迎して迎えた。ところが、その国連軍の兵士たちは村の女性たちを襲い始めた。その性暴行は凄惨を極め、男子児童にまで被害が及んでいる。結局、崔氏の村に慰安所ができ、それによって村の一般女性に対する性暴行は沈静化したと言う。

単純に考えれば、朝鮮戦争時の事にしかなりませんけどねえ。
それ以前に、国民を虐殺しながら逃げた李承晩とか『保導連盟事件』ほうが、大問題だと思いますが・・・・
Posted by 犬田 at 2017年12月03日 11:36
・国連の理不尽勧告を『自民党が一顧だにせず一蹴する』アレな情勢に。受け入れの余地はない模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505938.html

>日本人拉致問題や、国際社会の警告を無視して『核・ミサイル開発』を強行する北朝鮮による支配が色濃く疑われる以上、授業料無償化の対象とすることはあり得ません

騒いでいる連中が、何処のアホか丸判りじゃん。(大笑)
なんなら、国連への拠出金の凍結考えようかなあ・・・でもいいんじゃないか?


正しくは、
日本では教育の平等の為に、小・中・高校が整えられており、公立の小学校・中学校では授業料は無償である。
また、外国人の入学は、認められてもおり、現に地区によっては、外国人の生徒が1/3程度在学する学校も多くなっている。

翻って外国人の学校は私学であり、日本の法律に従った要件を最低でも満たす必要がある。
朝鮮学校は民族学校であり、その意味では塾・各種学校であるという認識となる。

参考資料として、政府が作っている統計資料もあります。

日本語指導が必要な児童生徒の受入状況等に関する調査 ... - 文部科学省
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/27/04/__icsFiles/afieldfile/2015/06/26/1357044_01_1.pdf

公立学校に在籍している外国人児童生徒数(文部科学省「学校基本調査」より). 平成 26 年5月1日現在 ... 校において、日本語指導を受けている外国人児童生徒数に占める割合は、小学校は 26.7%、中学校は 22.9%. である。 同じく、日本語指導を受けている日本国籍の児童生徒のうち、「特別の教育課程」による日本語指導を受けて. いる者は 1,238 人である。学校種別にみると小学校は ... 日本語指導が必要な外国人児童生徒の在籍人数別学校数をみると、「1人」在籍校が 2,681 校(2,562 校)で、. 在籍学校数全体 ...

・相撲協会の御用記者が『浮世離れした珍発言』を連発して出演者仰天。守秘義務を理解できない模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50505936.html

>お医者さんが具体的に『こういう裂傷だったからこんな措置をした、何針縫った。こういう感じでやりました』と公に仰っていただいても、ちっともおかしくないと思うんですが。そういう話が出て来ないのは何とも言いようがありません

素晴らしい・・・この程度の奴が、識者という分類かあ?
話す方が、かなりオカシイのですけどねえ。
基本的に、捜査であるなら喋れるでしょうが、本人の承諾無しに喋ることは禁じられております・・・犬田の常識、社会の非常識だったのでしょう。

変な話ですが、保険会社の人間が、保険金請求に疑問があり、医者へ問合せしたとしても応えてくれません。

つくづく、相撲協会だけでは無く、浮世離れした連中を相手にしていると、世間から隔離する実例ですね。
Posted by 犬田 at 2017年12月03日 12:09
弓月恵太(偏向報道撲滅!)&#8207;
@ssomurice_round

中国がRCEPの年内合意を世耕大臣に阻止される中、日本は無事TPP11着地。

口うるさいオバマもヒラリーも過去の人。メルケルは連立崩壊中(ざまあ)

中国、味方もなく悔しい、悔しいww

日本外交は絶好調のまま、2017年も終わろうとしています😊
(報道はされないけどw)
https://twitter.com/ssomurice_round/status/936615552943919105

※以前はTPP反対でyohkanさん達に議論を吹っ掛けていましたが、今は賛成に転向しました。(よもぎねこさんもそうらしいです)
米国とはFTAやEPAで交渉していく事になるのでしょう。
中国の負け惜しみが笑えます。
Posted by taigen at 2017年12月03日 13:18
yohkanさん、

今日は、良い天気でドライブでも?でしたが、読売の本年最後のゴルフトーナメントを、見てました。宮里選手の二年連続賞金王、御目出度うでした。女子も、憎っくき、化粧ベタ塗り下朝鮮女子をやっつけ、嬉しかったです。

taigenさんが、TPP賛成派に?、これも嬉しいニュースです。

安倍さんとトランプさんの会話、「ドナルド、俺達、先にスタートするけど、いつでも、仲間に、入れてあげるからね!!! オー、晋三、サンクス」との会話があったと、100% 信じています.」
Posted by seesaa1824 at 2017年12月03日 17:03
To 犬田さん

>アカヒが一貫してぶれない処は、反日ではなく自分だけが稼げる事。

稼ぐためには嘘もつく。そうかな〜??

稼ぎ目的だけなら可愛いものですが、どう考えたって、利益度外視の反日情報工作機関ですよ。敵国から金が出てるってのなら、わからないでもないが・・・

>相撲協会の御用記者が『浮世離れした珍発言』を連発して出演者仰天。

相撲界の周囲には、常識や理性の吹っ飛んだ、頭のおかしい奴らが結構いるようですね。珍発言は、多分、生活のためにやってるんでしょうけど。
Posted by yohkan at 2017年12月03日 18:57
To 三助さん

>赤旗でも、右翼番組の全国化などという記事もありましたので、敵も危機感を持ち始めているようです。

面白い流れになって来ましたね。

極左をぶっ叩く番組をどんどんやって欲しいです。TVをぼ〜っと観てる国民も目覚めなくっちゃ。
Posted by yohkan at 2017年12月03日 18:59
To taigenさん

>長崎県平戸市長が「朝日新聞の購読をやめた」理由 

誤報を垂れ流す偏向新聞を止める。はっきりと言い切る姿勢が素晴らしい。この市長さん、日本国民なら全力で応援したくなる方ですね。

>以前はTPP反対でyohkanさん達に議論を吹っ掛けていましたが、今は賛成に転向しました。

嬉しいなあ。ともにTPP推進を応援して、消費者利益の増大のみならず、わが国の安全保障強化に期待しちゃいましょう!
Posted by yohkan at 2017年12月03日 19:03
To seesaa1824さん

宮里選手って愛ちゃんじゃなくて、兄弟ですね。へ〜、立派ですねえ。

> taigenさんが、TPP賛成派に?、これも嬉しいニュースです。

一時期、TPP反対派の声ばかり聞きましたが、安倍政権による丁寧な説明も功を奏し、良識ある日本国民が賛成する流れになって来ましたね。本当に良かった。

> 「ドナルド、俺達、先にスタートするけど、いつでも、仲間に、入れてあげるからね!!! オー、晋三、サンクス」

いいなあ、その会話。そうして、日本国民が美味しくて安価で、分厚いアメリカンビーフステーキにありつけるようになるのです。

Posted by yohkan at 2017年12月03日 19:10
>どう考えたって、利益度外視の反日情報工作機関ですよ。

仰るように、日中外交が始まってから、”利益度外視”の傾向は、年々強くなっておりますね。
但し、会社の利益という意味で。
私腹を肥やす方向に誘導している奴の方が多い様な気もしますが、別にそれが悪いとは言ってません。
常識的に考えれば、企業として何らかの処分は有ってしかるべきですがね。

会社は、売上の中の利益で継続活動し、更に売上の安定化を図る為にも、組織を大きくする傾向があります。

利益度外視できるのは、何処からかは別にして資金が流入する工作機関(NPO含めて)と見て、まずは間違いないかと。
特に昭和時代学生運動家・在日チョン公が入社し中間管理者となってから露骨に、会社の利益よりも個人の利益が優先されるようになった様に思えます。

具体的には、モノ・金、時には女などが、定期的に”御進物”として個人に提供されているとかね。
特に、特亜の御進物って、”ご丁寧”過ぎ、イチコロの可能性も高い・・・

当然これは上に厚く、自分の裁量で”情報の操作”が当然の権利と勘違いし、”社是”と迄ほざくマヌケまで出たのが、バカ宮の”安倍の葬儀はうちで出す”であり、椿事件などが起きたのではないかと。

因みに、カスゴミが退職後に大学教授になるってのは、官僚とのなれ合いの結果ですね、利権化してもいる。
バカ宮は、下朝鮮で大学教授・・・こいつ等、授業何ぞ出来るのか?学生こそいい迷惑。

見事に情報操作機関化したのですが、その経緯をシナの世界戦略と照らし合わせてみれば、ほぼ同調している事が判ります。

以下は建前です・・3項目で書きますが、これも奇妙なシンクロしているんですよねえ。

・日中記者交換協定
日本のカスゴミの多くは、田川誠一(河野洋平の叔父)がシナと取り決めした”日中記者交換協定”というシナに一方的に有利な報道協定に縛られている。
取材・執筆活動が大幅に制限され、シナ共産党の広報官が発表の都合の良い誤報・意図的錯誤の多い(しかない)記事が報道されるようになった。
シナ・チョンの支局が、各カスゴミの本社に併設され、いつの間にか検閲・忖度ともなった。
日本国内のニュースですら、シナに都合の悪いニュースは改竄・歪曲が慣習化された。

・採用
1960,70年代より学生運動家崩れが、就職先としてカスゴミの入り始め、更には在日チョン公の悪事を記事にすれば、抗議と称した”街宣”の脅しに負け、在日チョン公の採用枠を飲まされ、徐々に拡大された。
その結果、チョン公特有の腐敗が、急加速度的に進み現在は、ほぼ乗っ取り終了状態となった。

カスゴミの建前は、”日本政府が暴走しないようにチェック・監視する”ですが、現実は日本政府は自分達の下部組織と見下し”暴走した権力者集団”と化し、”キングメーカー”と勘違いし、暴れ回った。
その結果が、チョン公民主党政権です。

・ネット社会の到来
90年代よりネット化が進み、過去の情報を一瞬で検索可能となった。
その結果、個人の秀逸なブログ等の発信により世界の動きの分析・特アの極悪非道な振る舞いが世に知られるようになった。
特に、嫌韓・嫌中の記事が多くなっていったのも、この時期位でしょうか。
その結果、カスゴミは情報入手先としての信頼性がほぼ無くなり、若者のカスゴミ離れの原因の一つとなった。

ヨルズバの録画をYOUTUBEで見たが、吉木誉絵さんに質問されたコメンテーター・議員が、火病を起してます。
発信内容が酷く、答えに詰まり・・・と、見事に”丸裸”にされて行く。

・【青山繁晴・吉木誉絵】大激怒する吉木誉絵と青山繁晴の言語道断フルボッコ!不愉快発言連発の森ゆうこ撃沈・・・
https://www.youtube.com/watch?v=lcvWTZghN5Q

・吉木誉絵 若き日本の女神降臨 パヨク政治家相手にびっくり論破集
https://www.youtube.com/watch?v=K1wY5BjYl6Y

気分を変えて、ちょっと毛色が変わった曲ですが
・Pete Townshend /// The Secret Policeman's Ball, June 30, 1979
https://www.youtube.com/watch?v=k8fsAe-htOw
Posted by 犬田 at 2017年12月03日 23:36
平戸市長のツイッターに小西洋之参院議員が乱入「行政権力による言論弾圧」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000508-san-pol

ははは。コニタンは平戸市長に茶々を入れる暇が有ったら、さっさと亡命の準備をしなよですね。
Posted by taigen at 2017年12月04日 01:03
To 犬田さん

>利益度外視できるのは、何処からかは別にして資金が流入する工作機関(NPO含めて)と見て、まずは間違いないかと。

支那共産党の資金提供で動いているので、朝日の紙面はあの手の記事ばかりになっちゃうのですね。

普通なら日本人社員が抵抗しそうなものですが、半島系の非日本人社員が嬉々として反日情報の拡散に徹する。

言ってみれば、朝日新聞て、特亜の縮図みたいなものですね。情けない話です。

Posted by yohkan at 2017年12月04日 09:17
To taigenさん

ほほう、コニタンはまだ亡命してなかったのですね(笑)

新聞の購読をやめたら「言論弾圧」ですか。この男、いつもこの調子ですよね。頭がおかしい。
Posted by yohkan at 2017年12月04日 09:21
池坊保子が重大發言。相撲協會のルールは法律に勝る。
http://www.moeruasia.net/archives/49591046.html#commentarea

 是はもう大相撲の枠を越えた問題ですね。こんな女が嘗て立法府に居たんですから。日本が直面する危機の深刻を物語る一資料だと思ひます。
Posted by キラーT細胞 at 2017年12月04日 09:39
案の定口先だけ、小西洋之の如き俗物が未だに跳梁跋扈する國會などもはや不要、パヨク・シナ・チョンを排除した上で直接民主制に切り替えた方がまだマシだ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年12月04日 09:41
・【東京新聞】平和・協同ジャーナリスト奨励賞に東京新聞・望月衣塑子記者受賞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://lovezjapan.blog.jp/archives/73452332.html

東京新聞の記事らしいが、お手盛り過ぎますねえ。
こんなキチガイが受賞する時点で、キチガイが仲間内で最悪な基地がいを選び称賛し合っている・・・という事にしかならない

大体、いそこと聞いただけキチガイの書いたモノに何の価値があるの?としか思えないんだよな・・・同社に長谷川幸洋さんがいるというこの不思議。

>望月記者は本紙で、日本における武器輸出の拡大や軍事研究費の増加について報じ続け、昨年七月には「武器輸出と日本企業」(角川新書)

大体、武器が輸出されたからと言って、それの一体何が問題なのか?
実は、国連安全保障理事国である米国、イギリス、中国、フランス、ロシアが、多くの武器を輸出し、あの下朝鮮ですら世界第9位534百万US$の輸出額もある。
しかし、よりによって下朝鮮性を買うって・・・どれだけ平和な武器が好きな国が有るの?とは思いますが。

・米国   9,894MUS$
・ロシア  6,432MUS$
・ドイツ  2,813MUS$
・フランス 2,226MUS$
・中国   2,123MUS$
・イギリス 1,393MUS$

*世界の武器輸出額 国別ランキング・推移 より
https://www.globalnote.jp/post-3865.html
*データ年度は2016年
・販売・援助・贈与によって供給された武器輸出額。ライセンス契約で生産された武器も含む。
・航空機、装甲車両、火砲、ミサイル、レーダーシステム、軍艦などの主要な通常兵器が対象。

スイスなど、国民皆兵でも有り、小火器など海外に輸出され大好評の様ですね。
ペルギー、スウェーデン、ノルウェー、フィンランドなども有名な輸出国で、堅牢・壊れないという噂です・・・自分で試した事無いから、確信は持てないが。

いそこは目的が理解できず、枝葉・末葉だけに拘っても、本質的な問題点は鮮明にはならないのではないか?

日本から武器として輸出されているモノは、一体何か?
武器として実戦で検証すらされていない様な不安心要素目一杯な武器を、誰が買うかよ?バカじゃないの?
だから、政治力で次々に負けている訳です・・・それも日本の技術を盗んでいる国にですから、腹も立ちます。

世界の武器輸出ビジネスの規模は、全世界で30,967MUS$規模とも言われている。
利益を出せるどころか、赤字輸出も有り得るというビジネスでもある。

実際には”儲けれる”武器輸出は、紛争地帯を作り小火器等の供給(安いモノを大量消費させる)という事になる。
では、安いモノ=粗悪な安モノを大量に作り、輸出している国とは一体どこの国々か?
買いたくない国の製品は、シナ製品(粗悪品)、下朝鮮製品(平和的な武器過ぎて笑っちゃいます)でしょうかね?
一番怖いのは、小火器以外の武器のソフトの中にコンピュータ・ウィルスが仕掛けられている可能性が非常に高いという安心感があります。

なぜ、平和を訴えたいのなら、何故そういう国々を名差して批判しないのか?又は、何故出来ないのか?・・・これがパヨクのアホさ加減かと思います。
100%の嘘では無く、80%の真実に20%のガセなら、騙される人もいたのかもしれませんが。

それを考えた時点で、いそこというキチガイの話は、”日本が再軍備し、世界に戦争を起こそうとしている”という本質とは全く関係にない、バカの与太話になり、聞くも無残な話にしかならない。
Posted by 犬田 at 2017年12月04日 09:45
yohkan さん、皆様:

Happy Christmas!!!!! From John Lennon & Yoko Ono

https://www.youtube.com/watch?v=Etbucgvjhwo

Yoko 嫌いの方もいらっしゃるでしょうが、クリスマスですから、許して下さい。

Posted by seesaa1824 at 2017年12月04日 10:00
Happy Christmas の、ユーチューブをそのままにして置いたら、何という、ゴージャスなテープに行ってしまい、戸惑っている、もう、止まらない???:

https://www.youtube.com/watch?v=M9BNoNFKCBI
Posted by seesaa1824 at 2017年12月04日 10:30
キラーT細胞さんのコメント面白かったですね〜

文字起こしされていたので、消去される前に重要部分だけコピペ。

池坊「ですから被害届けを出す前に協会に一言相談すべきなんです」
古田「暴行傷害という違法行為をされたのにですか?」
池坊「だって相撲協会の一員なんですから」
古田「なら相撲取りにとって、協会というのは国の法律より上位にくるとでも?」
池坊「そうですね」
古田「ええっ! じゃっじゃあお伺いしますが、もし今回まず協会に相談して
   協会が被害届けを出すなと言ったらそれに黙って従うべきとでも?」
池坊「そうですね」

傷害事件は親告罪ではなく、刑事罰です・・・何か酷い勘違いしているだろ、コイツ。

以下余談・・・悪口かな
この池坊というアホな女は、現在の天皇の再従妹・・・つまり公家のおひいさま。
で、池坊という生け花屋に嫁入り・廻りからこんな年寄りになるまで”おひいさま”扱いされ、更に世間の常識から隔離され、磨きに磨きを掛けた結果のマヌケ、と勝手に推測します。

雅子なども同様ですかね、あれは両親があまりにも卑し過ぎたが。
要は環境が、そんな非常識・・・もとい世間の常識から解き放され過ぎた人間を作り上げた、単純に言えば廻りも”バカが集まり”コイツの権威を虎の威として、有効利用したい連中しか集まらない、裸の王様状態でしょうか?
と考えれば、権威もバーゲンセール並みに安くなったモノですねえ。
もしかしたら、そこ等のコンビニで100円位で買えるのかもしれない。

話戻して
それが、文部科学大臣政務官、衆議院文部科学委員長、文部科学副大臣、公明党女性委員会副委員長、衆議院青少年問題に関する特別委員長、財団法人日本漢字能力検定協会理事長を歴任した結果、純粋培養された生粋の権高くバカ・・・もとい、あまり賢くもない女が”利権の固まり”にしがみ付く構図と見れば、こいつが利権団体の利益しか考えないのも当然となるのかも。

単純に話を面白く書けば、世間に喧嘩を売っても勝てる、組織が庇ってくれる筈だ!なんたって”私は、池坊保子よ!”・・・と思い上がりもここまで来たか!の状態になった。

多分、これから警察の発表次第ですが、庇えなくなると思いますね。
更には、現在表立って話題には出てませんが、地廻りのヤ―公(テキヤ集団)との繋がりが強固なんだよな。
だが、大丈夫、亡八者の特徴は、直ぐ蜘蛛の子を散らすように居なくなる。

だから、刑事事件ですら、法律の前に”相撲協会”が有り、相撲協会が告訴するな!が通用すると思いあがってしまった・・・特亜なら通じたのでしょうがねえ。

元々が豊作を占う神事ですが、現代では興行となり遊びでしかない、然程重要なモノでは全く無い。

戦争前夜の日本で、毎日のように報道する程価値のある話題か?としか思えない話題です。
Posted by 犬田 at 2017年12月04日 11:56
犬田さん:

> 池坊保子

韓国には、ジ(池)って、苗字が百万人単位でいると思います。子はジャ、って、発音しますから、従って、此奴、ジ・ボホジャ(笑い)って、韓国では呼ばれるのでしょうね?

あいつを、相撲協会(理事会?)の役員にした事が理解できません。皇室に繋がりがあることが理由なのですかね?

Posted by seesaa1824 at 2017年12月04日 12:23
To 犬田 さん
皇太子妃殿下に對する言ひ草があまりにも不敬すぎます。事もあらうに「雅子」などと呼び捨てとは…、自分みたいな凡てにおひていい加減な輩がいちいちギャアギャア言ふのも失礼かもしれませんが見ていて非常に不快に感じました。訂正して下さい。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年12月04日 13:25
ドンキホーテの19800円PCを買ってみた人のレポ「わかってる人が割り切って使う」「斬新なキーボード配列」
https://togetter.com/li/1177091

※yohkanさんが興味を持ったというドンキホーテの19800円PCを買って使ってみた人の記事が有りました。こりゃー、やっぱり止めたほうが良いですよ。
こんなの買うくらいだったら、私ならそのお金でラズベリーパイを買いますね。童心に帰って電子工作するなんて楽しいと思いますよ。

自作でIoTしよう! 超小型PC「Raspberry Pi=ラズパイ」 の魅力とは?
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10014
Posted by taigen at 2017年12月04日 13:47
To キラーT細胞さん

>池坊保子が重大發言。相撲協會のルールは法律に勝る。

おおお、池坊おばさんのバカっぷりに圧倒されちゃいます(笑)

でも、このおばさんは本気。ソレが相撲協会のコンセンサスでもあるのでしょう。異常な集団ですねえ。呆れます。
Posted by yohkan at 2017年12月04日 17:04
>事もあらうに「雅子」などと呼び捨てとは…、

品格とは、極言すれば人間力です。
不敬どうのとは、別次元の話です。

私は皇室の関しての”血筋”への尊敬の念は、全くありません。
人間としての評価基準は、行儀作法が礼を失していないか・・・だけです。
だから、亡八者に関しては人間として生きている方がおかしい、という考え方でもあります。

テメエの旦那に、直接小声で言えば良い物を、足で指し示すは、公衆の面前で蹴りを入れるは・・・この下品さが、猛烈な嫌悪感となっており、私に対し皇太子同様のモノ言いすれば、反射的に殴るかもしれませんね。
人間としての、最低の礼儀位は心得ろ!でしょうかね。
別に私は、あいつの使用人ではありませんし、傷害で逮捕も致し方仕方ありません・・・その機械が有ればですが。

話変わって
歴代天皇が、引き継ぎの儀式の際に、”魂受け”というのをやるらしい。
現実には、私も見ていないので確認しようがないですが。
ま、それとは別に、この儀式は”宗教的な巫女さん的神がかり”な受け継ぎらしい。
だから、神聖な宗教的な神事でもあり、神武以来の魂を受け継ぐ儀式でもあるらしい。
パヨクが、ハシャガナイ理由が、正直判りません。(大笑)
なぜ、そんなモノに国費を使うのか?
右翼だ!キャベツニダ!・・・もっと騒げ、アホが。

別に、憲法なんざ、守ら無くとも良いのですよ。
逆に、無くても良いのです。
法律の前に、人間が生きており、その中の律法でしかないのですから。
不都合があれば、どんどん改め日常生活に不都合の無い様にすれば良いだけですから。
法律一つとっても、手段が目的化し過ぎでしょう現代は。

以下余談・・
天皇が神とするならば・・・神道では、死人はすべて神。
要するに、古代人が”神”という名で呼ばれているだけ。
言い方を変えれば、化石人骨も神であるという話にしかならない。

ありがたくも、何ともない話です、私的には。
神を尊ぶのは、先輩への念を込めてですから・・・であれば、単純な祈りと言えます。
*祈りの種類も、最近は多種多様化してますけどね。
恋愛から、交通事故から、金運とか・・・それぽっちの賽銭でやってられるか〜!とならない処が、日本の神様の気の良い処かも。

西洋の神様は、”われをしんじあがめたつまつれ〜!”ですから、おどろおどろしい。
終いには、ソドムとゴモラ の様に、町自体を滅ぼしてしまう当たり、良い根性してます。

これを聖書の中の寓話と取るか、本当にあった殲滅戦と取るかですが、ソドムを死海南東部に位置する前期青銅器時代(紀元前3150年-2200年)の都市遺跡バブ・エ・ドゥラー(Bab edh-Dhra)、ゴモラをこの遺跡に隣接する同時代の都市遺跡ヌメイラ(Numeira)と考える研究者もいる・・・らしいので、もう少し時間が必要かも。

今までの経験から、この様な寓話は実話が多いよね。
犯人が、神様か人間だけの違いで・・・神様が古代人とすれば、人間で間違いは無いが。
ま、両方とも死人ですから、大した違いは無いな。
昔から言うでは無いじゃないですか、死人に口無し、クレームは来ない。
Posted by 犬田 at 2017年12月04日 17:06
To 犬田さん

>平和・協同ジャーナリスト奨励賞に東京新聞・望月衣塑子記者受賞wwww

イソコですか。賞を贈呈しちゃうとは、東京新聞はやはり頭狂新聞なんですねw

武器三原則は法律もないし役所の通達でもない。大昔の首相答弁なんですよね。首相が変われば無視すりゃいいような類です。

武器であろうと、その他の商品であろうと、市場があるならどんどん輸出すればいい。生産量が少ないとコストが高くなり、わが軍の装備が貧弱になっちゃいます。

> ”おひいさま”扱いされ、更に世間の常識から隔離され、磨きに磨きを掛けた結果のマヌケ、

池坊のバカ発言に、開いた口が塞がりませんよ。相撲協会の体質や本音を世間に知らしめる意味でも、どんどんマスコミに登場してもらいましょう(笑)

ほ〜んと、何が公益法人だよと、笑わせます。

> 超小型PC「Raspberry Pi=ラズパイ」 の魅力とは?

初めて知りました。あるんですねえ、こういうの。面白そうですね。結構、遊べるかも。

かたやドンキの安PC、買っちゃった人がいるのですね。安物買いの銭失い、そのもの!
Posted by yohkan at 2017年12月04日 17:13
To taigenさん

あっ、taigenさんから頂戴したコメントに対する返事を、犬田さんあてに書いちゃいました。改めて、書き直します。

>超小型PC「Raspberry Pi=ラズパイ」 の魅力とは?

初めて知りました。あるんですねえ、こういうの。面白そうですね。結構、遊べるかも。

かたやドンキの安PC、買っちゃった人がいるのですね。安物買いの銭失い、そのもの!

Posted by yohkan at 2017年12月04日 17:15
To seesaa1824さん

ジョンレノンのクリスマスソングや、オーススターによるWe are the world など、懐かしい曲を楽しんでいらっしゃるのですね。寒くなったクリスマス時期の素敵な過ごし方ですよね。
Posted by yohkan at 2017年12月04日 17:17
To 朴らのヒーローニダーマンさん

小西みたいなパヨク議員には腹が立ちますね。でも、

>直接民主制に切り替えた方がまだマシだ。

具体的に、どういう意味ですか?
Posted by yohkan at 2017年12月04日 17:20
・【政治利用】東京新聞「憲法9条は猫の幸せ招く!市民団体・肉球新党がリーフレット作成しました!」←パヨク界隈、猫を政治利用し護憲主張始めるwwwwwwwwwwwww

猫にしても犬にしても、人間の幼児レベルの高さは有りますけどねえ。
猫が可哀想に・・・って、ネズミを捕って来てあげたりして。

以下余談
在日チョン公は、パヨクの巣窟である頭狂新聞・アカヒ・侮日・犬HKに○●でも撒いて消毒してくればいいんじゃないかあ。
下朝鮮のデモを見ると・・・名物らしいのが、ファイヤー・○●・動物を生きたまま引き裂く・乱闘。

そういえば、少し前に駅に大量に撒かれていていたなあ・・・余程好きなんでしょうね、アラレちゃんかよ?

昔、名古屋の東山動物園に行った時の事、ゴリラのゲージの前に”○●を投げますので、注意ください”とか書かれていたな。

・【米朝】米の北朝鮮攻撃Xデーは12・18前後か 最強ステルス戦闘機「F22」投入の狙いは?
http://kimsoku.com/archives/9714669.html

指折り数えて、待ってます!
しかし、遊んでいる訳じゃないでしょうが・・・
政府のABC兵器に対する対応は、どうなってるんでしょうかねえ?
更には、特アのテロ行為に対する対応は?

それが明確に示されないと、自然発生的に自警団が警備行動し、後の大問題となる筈ですけどねえ。

何せ、ジャップは殺せ!、民族差別ニダ!とか、理不尽なイチャモンを付けられ、日本人が虐げられていたのですから。
Posted by 犬田 at 2017年12月05日 08:43
To 犬田 さん
 理由がどうであれ皇族に對し一般人の如く名前を呼び捨てにすると云ふのは自分は非常に不敬なことであると考えて居ります。ですから失礼を承知で先日のコメントを差し上げた次第です。ご迷惑をおかけしあまつさえ返信を遅らせてしまふと云ふ非礼に及んでしまいましたことを心より反省しお詫び申し上げます。
 To yohkan 様
 間接民主制ともなれば必然的に利権やらなんやらの問題で特亜諸國のつけ入るスキを与へてしまいます、其れよりかは自分たちの國は自分たちで護る、自分たちの國の歩むべき道は自分たちで決める、其れを徹底してゆくためにも國民皆兵と直接民主制は必要不可欠である、そう自分は考えてゐるのです。返信を遅らせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年12月05日 09:47
こんにちは。

あたしもseesaa1824さんにならって、クリスマス・ソング。
邦訳つきのこのyoutubeは初めて見つけましたが、この歌は歌詞がなかなか泣かせるので、これもいいかも。
ジョンのもいいですが、Poguesのこの超定番やエルトン・ジョンのCold As Christmasも好きですね。
皆様も穏やかに行きましょうよ。

https://www.youtube.com/watch?v=As1arDcWtWA
Posted by 三助 at 2017年12月05日 10:03
犬田さんへ
 私もニダーマンさんの意見に贊成で、雅子妃を呼捨てにするのは良くないと思ひますよ。

>品格とは、極言すれば人間力です。
>不敬どうのとは、別次元の話です。
 意味が分りませんね。

>私は皇室の關しての”血筋”への尊敬の念は、全くありません。
 皇統に對する敬意は無いと云ふ譯ですか。ならば反日サヨクや朝鮮人と同じですね。

 將來惡しき天皇が現れたとしても、皇室の傳統に則つて宮中祭祀を執り行ふ限り天皇であり、私逹は天皇陛下と御呼びすべきなのです。假令腹の中でどれほど憎み輕蔑してゐようと、上司である以上部長課長と呼ぶのが常識でせう。其れを公然と呼捨てにしたらどう成りますか。首にされるか良くて左遷で出世コースは望めなく成るでせう。然し不敬と云ふ物を理解しない貴方は、惡しき天皇が現れたら平氣で○仁と呼捨てにするのでせうね。其れがまともな日本人の取る態度ですかね。
 雅子妃殿下についても同じ事です。私は雅子妃殿下が惡しき妃殿下だとは思ひません。假にさうだつたとしても、上記の理由で呼捨てにするのは間違ひです。

>別に、憲法なんざ、守ら無くとも良いのですよ。
 是で池坊保子を嗤へるんですか。
Posted by キラーT細胞 at 2017年12月05日 10:12
To  朴らのヒーローニダーマンさん
  キラーT細胞さん

正直、誰が何と呼ぼうが、そんなモノ符牒でしかないのですけどねえ。
本質に全く関係ない議論だと思いますので、今回は書きますが、今後は遠慮します。

この例で考えれば、他国の酋長の名称は、全て役職付きの正式名称で呼ばなければ、礼を失している事になります。
キンペー、トランプ、文他、あだ名は、礼をし失し無い様、ひいては自分の品格の為に・・・書くな!となりますかねえ。

初めに書いておきますが、
基本的に、私は天皇も人間の一人としか考えておりません。
歴代天皇といえど、面白い天皇も居れば、下らなさ過ぎる天皇もおります。

個人的に知らなければ、単純に資料の中の人でしかない。
単純に、歴史の中の登場人物であり、歴代天皇の気質の類型に区分されるだけ。
これが、条件によりどう反応するか・・・ストレートだったのは、御醍醐ですかね。

そのカミサン他二号三号(皇后・女房という言い方も有りますが)さんなど、どうでもよい・・・但し、歴史に影響させた例も多数ある。
で、雅子に関しては”後世どう評価されるか?”・・・恐らく、歴史的価値は全く有りませんので、評価は無いでしょうね。
つまり、評価されない=現状の行動は伝わらない=評価するまでも無い下らない事・・・です。
Posted by 犬田 at 2017年12月05日 13:49
>皇族に對し一般人の如く名前を呼び捨てにすると云ふのは自分は非常に不敬なことであると考えて居ります。

皇族だからと言って、何が貴いのか?って話ですね。

貴いとすれば、それだけの理由があり、それを自分が守れば良いだけです。
私は、基本的に古来からの伝統の家系・・・そんなモノには価値を感じませんので、出来れば、私に御教授頂きませんか?
*古代から連綿と続いている家系は、出雲大社の千家とか、各地に残っております。
また、大家と言われるものも、各地に残っております。
何をしたか?ではないでしょうかねえ。

浅学とはいえ例を挙げて説明頂ければ、理解し易いかと思います。

*礼とは、孔子から始まった事で、単に”様式を整えろ!それを礼という!!”ってだけの事です。
その当時の、王朝がどれだけヒャッハーな世界だったか、想像できるモノですね。

ストレートに考えれば、この当時の諸公の行使の扱いは、バカがなにをエバってんだよ!=”裸のおうさま”扱いでしょうかね?
一寸例は違いますが、弟子の子路が塩漬けにされ、届けられたのもこんな時代の空気かもしれません。

それとも、日本の中では、どんなバカでも皇族には”あんたはえらい!”とでも言わなければいけない社会になったのでしょうか?

*元々江戸時代では、天皇と言えば貧乏人の代表だぜ?
良く言って神主の大親分・・・誰だけの貧乏かと言えば
宮中で飲む酒は、劣化した酒=酢、町の魚屋からは腐りかけの魚しか納品されない様な経済です。
献上された酒を飲んで”酒がこんなに旨かったのか!”と言ったのは、記憶では仁孝天皇ではなかったか?

徳川家康が、所領として宛がったのが1万石、それが全公家の合計数で、そこから取れる年貢は単純計算で5千石。
これが1年の予算です。そこから公家に分けられる。
だから、上記の様な状況になる。
翻って、平成という時代に、”マイバッハ”で数kmのお買い物???

*親戚同士の婚姻が多かった天皇・公家ですが、西洋とも王族・貴族間では慣例的という事を考えれば、必然だったのかもしれませんね。
だが、長所短所もあり・・・良い時ばかりでは無い。むしろ悪い時の方が、多かったのかもしれませんね。
*大化の改新は中大兄皇子、中臣(藤原)鎌足で有名ですが、藤原鎌足の妻たちは実は「主人から払い下げられた愛人」達であり、不比等の母は天智天皇の采女。だから兄である定恵(母は孝徳天皇の采女)が追い出されたのですね。
藤原不比等のオヤジの件は、近衞文麿の談の内容。

仮にそうなら・・・・笑ってしまいますね。
そんなアホな事に気を使わうのは無駄でしかない。
その意味では、幕末末期など凄まじい・・・孝明天皇は、薩摩の大久保、岩倉具視の毒殺された疑いがあり、明治天皇ですら、すり替えられ、実は土佐藩士という疑いもあるのですよね。

歴代天皇の家系も、庶務と同じくゴタゴタの連続です。
最初は、大和朝廷をつくる為に、権謀術数を駆使し、ヤマトタケルの英雄譚が出来た・・・しかし、読んでみれば、実にあくどい遣り方ばかりです。
白鳥伝説が、これに当たりますが、歴代のヤマトタケルはかなり期待やり方で、古代の豪族を屈服させ、また何回も死んでいる事が判ります。
Posted by 犬田 at 2017年12月05日 13:50
>>別に、憲法なんざ、守ら無くとも良いのですよ。
 是で池坊保子を嗤へるんですか。

日本人の現在は、悪く言えば調教され過ぎている。
調教されているから、憲法なんざ・・・でしたが、確かにタガが外れ過ぎている奴も」おりますね。

勘違いという書き方が、誤解を生んでいるとしたら、”自分が尊敬され、ちやほやされるのが、当然と思い込んでいる救い様の全く無い奴”に訂正します。
今更、教育できたとして・・・・歳を考えれば、地獄”の様な処置でしょうねえ。

その意味では、撤回し訂正します。

それは、憲法という括りでは無く、社会通念という括りで考えられるべきモノです。
正確に書けば、”相撲協会”+池坊の”社会通念”が。世間一般の”社会通念”大幅に外れている。

法律論・憲法論をいちいち書くのも、めんどくさいですが、法律の文章って、一般的な文章表現でない方が多過ぎます。
Posted by 犬田 at 2017年12月05日 13:50
・【マジキチ】「私達は“女性”だ!」わざとスカート履いて辺野古で座り込むサヨク女性達(閲覧注意)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806837.html

わざわざ・・・そうだよね。スカートでも履かなければ、ゴリラと然程変わらない。
そうすれば、人間だと気が付いてくれるかもな。
でも、そこが特アでなくて良かったねえ・・・こっちにウィークポイントがいるぞ!と集団で襲われる。

>町田さんは「ゲート前では当たり前のように抗議する人が排除され、その様子を警察が撮影している。警察は人権を侵害していることに気付いてほしい」と要望した。

なに、こきゃがる!
コイツ等のやっている事を、24Hネットテレビで写して欲しいモノ・・・そうすれば、全世界に放送され、主張が完全にブーメランとなる。

・【カナダ】「南京大虐殺を国レベルの記念日に」香港系議員が呼び掛け
http://hosyusokuhou.jp/archives/48806819.html

蒋介石の国民党の犯行だったとバレル・・・そうしたらどうすんでしょうかね?

蒋介石がアメリカ国民に向けて繰り広げた一連のプロパガンダですが、実際は自分が数百万シナ人を殺した罪を隠し、カネと女にまみれ、最後は共産党の山かりで窓から逃げたまま肌着姿で捕まってたよな、コイツ。

更に酷いのが、台湾の住民を大量虐殺、中には人間狩りに近い狩猟までやっていたらしい。
日本政府が、台湾経営でかなり近代化されたのですが、匪賊のシナ人に掛かると人間狩りの対象にされる。
ま、現代では中共がチベット族他の周辺住民を虐殺を現在進行形でやってもいる。

特亜の性は・・・永遠に不滅です。
しかし、妲己の&#34822;盆、炮烙の時代から、人民を殺す事だけが、楽しみなんだよなあ、コイツ等。
Posted by 犬田 at 2017年12月05日 14:22
横綱日馬富士の暴行傷害事件の異常な対応で、日本相撲協会に電凸
https://www.youtube.com/watch?v=lWj0K7E8Mug

※たかすぎさんが言っている様にこの事件の核心がモンゴル人力士の八百長で、ガチンコ相撲の貴ノ岩がリンチされたというのが真相だったとしたら、本当の主犯は白鵬という事になりますね。
Posted by taigen at 2017年12月05日 14:28
辺野古高江のアカどもは焼夷弾で皆焼き払ってしまへば良い、南京大虐殺記念日が成立したらこう言ひ返したら良い、「もう一回、今度は北京や上海とかでもやってやらうか?」とね。特亜がギャアギャア騒ぐなら此方は粛々と報復措置をとるまでのこと。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年12月05日 16:31
To 犬田さん

>東京新聞「憲法9条は猫の幸せ招く!市民団体・肉球新党がリーフレット作成しました!」

パヨクの頭の悪さがよくわかる事例ですねw
Posted by yohkan at 2017年12月05日 19:25
To 三助さん

うわ、渋いですね。このクリスマスソング。泣かせますね。

で、大相撲暴行傷害事件については真相不明なままですが、またまた新エントリしちゃいました。白鵬を登場させちゃったので、三助師匠のお怒りを買っちゃうかな〜と心配しつつ。
Posted by yohkan at 2017年12月05日 19:28
To 朴らのヒーローニダーマンさん、キラーT細胞さん、犬田さん

歴史や日本文化に詳しい犬田さんゆえに、いろいろお考えになった上でのご発言と理解しますが、皇太子妃殿下を呼び捨てちゃうと、そりゃ、不快に感じる方もいらっしゃるとは思います。

なかなか皇室の問題って扱いが難しいですよね。

ちなみにあたしのマック、皇太子妃殿下ってタイプすると「皇太子非電化」って表示されます。不敬ですねw
Posted by yohkan at 2017年12月05日 19:33
To taigenさん

>この事件の核心がモンゴル人力士の八百長で、ガチンコ相撲の貴ノ岩がリンチされたというのが真相だったとしたら、

残念ながら、集団リンチを教唆したのが白鵬なら、実行犯日馬富士ど同等かそれ以上の犯罪者になるかも知れませんね。ってなことを新エントリに書きました。ご覧くださいませ。
Posted by yohkan at 2017年12月05日 19:36
To  seesaa1824 さん」
>あいつを、相撲協会(理事会?)の役員にした事が理解できません。皇室に繋がりがあることが理由なのですかね?

取敢えず、坐りが適当かなって据えたら、ハッチャケテいた・・・馬ではないですが、バクチし過ぎたのかも。

通常このレベルでも、自宅の牢で丁重に扱われたのが、昭和の戦前です。
その意味では、余裕がない時代に会ったのかも。
その意味では、確かに怖い時代でしたが、何人理解しているのか?

家族から、社会人失格認定すらされ・・・
翻って見れば、そう云うチョイスも否定できないのが、残念です。
それだけ、社会に余裕がない。
Posted by 犬田 at 2017年12月05日 19:52
>「皇太子非電化」

なるほど、それだ!!
先程から考えていたのですが、しっくりくる表現が見つからなかった。スッキリ。

人間としては、非常に素直な人です、嫌いでは無い。
だが、あのカミさんは・・・好みが分かれます。
Posted by 犬田 at 2017年12月05日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: