2017年09月08日

男女の関係はない???

タレントを真似て「不倫は文化」とうそぶくつもりはないが、浮気くらいで轟々たる非難を浴びせるのも大人気ない。

色恋沙汰の相手が所帯持ちなら、不道徳には違いないが、惚れてしまえばモラルなぞ飛び越えるのが、男と女だ。

だからベッキーちゃんが週刊文春に苛められた時は、思わず、彼女を擁護するエントリをしちゃったくらいだ。

但し、山尾志桜里議員を擁護する気にはならない。いやいや、別に若さや美醜を基準に物申すってんじゃないよ。

浮気騒動の自民党議員を厳しく糾弾した本人の不倫が発覚したんだもの、しっかりケジメをつけよ、と強く求めたい。

腹立たしいのは、山尾議員が記者会見で述べた台詞だ。「多方面にご迷惑をかけたから離党する」とは、何たる言い草か。

民進党議員の離党は今や日常茶飯事で、沈没船から鼠が逃げるのと同様、政治家としての本能的な延命行為に過ぎない。

離党は当人の反省を示すことにはならないし、仮に世間を騒がせた責任を猛省するなら、さっさと議員辞職すべきなのだ。

それに「弁護士と男女の関係はない」って、今更そんな白々しい嘘が通じるか、ば〜かw


yamao shiori sex.jpg


弁護士のアウディに乗る熟女の気だるい表情が、恍惚感の余韻を漂わせる。オンナの歓びってやつが、一目で丸わかりだ。

きっと年若き恋人、逸物ビン太郎(仮名)の激しい愛撫に身も心も委ね、「死ぬ、死ぬ」と叫んで幾度も昇天したことだろう。

いや、この人の場合、いく時はベッドで「日本死ね!」と叫んじゃうんだろうか(笑)

ちなみにビン太郎弁護士は、反日集団シールズのメンバーと共著本を出したり、日刊ヒュンダイに連載などしてるとか。まあ、左方向に捩れるアッチ系と思って間違いない。

恥も外聞も捨て、眼を吊り上げ、山尾議員を必死に擁護するTVのコメンテータ連中も救いようのない左巻きだ。

選挙民を欺く二重国籍者が退き、前原氏が新代表に就任したものの、パヨク勢力が総出で民進党の足を引っ張ってるようにも見える。

「日本死ね」で脚光を浴びた山尾議員が、己の不倫騒動を通じて「民進党死ね」と云う日本国民の願望を実現してくれるなら、こちらが喜びに震えてしまう。

うううっ、絶頂に達しちゃうぞ!



posted by yohkan at 21:05| Comment(216) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北の建国日に合わせた“挑発”にタイミング合わせたかのような民進の不倫ゴシップ。

今井絵理子氏の際には“安倍チルドレン”だからって寄ってたかって叩いたマスゴミ共(中にはSPEED時代に世話になったタレントもいるくせに)。

私も(今井氏の)勉強不足と育児放棄に対しては非難した。


だが、今回の山尾に対しては「保育園落ちた、日本死ね」で流行語大賞にさせ、安倍政権非難を展開したのだから“ざまあみろ”だ。


「一線を越えてない」よりも情けない「男女の関係ではありません」なんて。


酷いね。

--------------------------------
全く関係ありませんが、中米メキシコでマグニチュード8.2の大地震発生。

東日本大震災から6年半。
他人事ではない。






Posted by hirotaku-72 at 2017年09月08日 22:02
To hirotaku-72さん

う〜む、北の挑発にタイミングを合わせて、目くらましのゴシップですかね。単なる色狂いにも見えますがw 

メキシコの大地震、海の彼方ではありますが、心よりお見舞い申し上げます。
Posted by yohkan at 2017年09月08日 22:59
殺人は、一人二人なら殺人、100人位以下なら殺人鬼、何故か数万単位となると英雄と言われている様な。
マオ・スターリンが、偉大な指導者と持ち上げられた時代も有りました。

さて、ネットではこのおばシャン・・・面白い二つ名で呼ばれております。
一回、実績を整理したら・・・と思いましたが、近いモノが有りましたので、貼って置きます。

・【ウワキーヌ山尾10】山尾が有能だって?実績をまとめたから見とけ!【上念司の経済ニュース最前線 9/8】【菅長官会見 9/8】【小池知事会見9/8】
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3f24fa3a43e7ab4abd721baecd0895a0

これを有能というのなら、アホは居ない筈、多分。
Posted by 犬田 at 2017年09月09日 09:12
↓この対応を見るにつけ・・・崖っぷち前原が、枝野派のアホなテロリストに好きにさせている実態が見えてきますねえ。(大笑)
やはり、きれいさっぱりに潰す気だったのですかね?

・【泥沼w】パコリーヌ山尾に蓮舫がブチギレ激怒している理由がヤバ過ぎるwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067401453.html

・【悲報】議員辞職経験のある辻元清美が山尾の不倫疑惑問題に対応 これはアカン...
http://www.honmotakeshi.com/archives/52026880.html

今夜は、シャブで決め・・・ナンデモナイ
犯罪の総合商社のお前が?

・【民進党終了のお知らせ】笠浩、後藤の両議員が離党の意向固める 既に離党したモナ男にお供する考え なお同調者もいる模様 前原\(^o^)/オワタ
http://www.honmotakeshi.com/archives/52033989.html

ま、沈没船にいつまでも乗っているアホは・・・居るんだな、これが。
Posted by 犬田 at 2017年09月09日 09:14
↓これ以降は、あまりも山尾な件・・・まずは、相手の妻に謝罪すべき、常識的には。
このレベルとなると・・・病気、しかしチョン公民進党は病気な連中しかいない=選挙民もそのレベルなのか?。

・山尾しおり離党「K弁護士以外の情夫も」と東スポ
https://www.youtube.com/watch?v=gmbn2r3xCGk

・【Wゲス不倫】パコリーヌ山尾、倉持麟太郎との密会を時系列で見てみると公人としても私人としても完全にアウトな件wwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067402803.html

・山尾の不倫相手に『帰化人疑惑が浮上する』斜め上の展開が発生。生誕時の戸籍法では命名不可能
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503098.html

・非難の嵐を浴びる山尾志桜里に『史上最悪の援軍が参戦する』笑えない展開に。色々な意味で女性に喧嘩を売る
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503091.html

弁護にすらなっていない・・・アホ丸出し

・山尾志桜里が似ているのは安藤裕子?キム・ヨナ?認証システムで検証!
http://seikatu-jyouhou.party/2085.html

マイクロソフトの「Twins Or Not」で検証の認証度は?
安藤 裕子:75%
キム・ヨナ:72%
山尾志桜里 幼児期vs現在:82%

私は、糸目がパッチリとなった理由・・・それだけが知りたい。
チョン公のガキの写真そのものですからねえ。
Posted by 犬田 at 2017年09月09日 09:15
yohkan さん、

「不戦の誓い!?」は、たったの2日で終わりですか?(大笑いです)


山尾議員は、はっきりと、きりりと、「男女関係は無かった」と、否定していましたよ、こんな、画を使って大丈夫ですか? (又、大笑いです)

仕事部屋に、突然家内が、お茶を持ってきて呉れましたが、この絵を、開いていたので、慌てて、「えっと、あの書類は、どこにファイルしたかな?と、意味不明な言葉を発して、画面を、下に下ろしました。私の、パソコンのモニターは30インチですから、隠すのに大変です。(何を、慌てているのだ?? 又々、自分自身の行動にに大笑いです。)

死ぬ、死ぬ、死ぬ、もっと、死ぬ、あぁ日本死ねですか、、、、

楽しい週末の話題、有り難うございます。

ところで、日本・印度の良い記事を先程読みました。
http://www.sankei.com/world/news/170909/wor1709090009-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年09月09日 10:10
こんにちは。

ガソリーヌ改めウワキーヌが、yohkanさんの創作意欲に火を点けるとは、山尾侮りがたし(笑)
しかし、敢えて諫言申し上げますならば、今回のエントリーは、主旨は是とするも、全国全世界数百万に達するyohkan画伯ファンである淑女の何割かを失ったやもしれませんぜ(苦笑)
ちと、いつものyohkanさんに比べると、お品に欠けたかも(笑)

さて、犬田さんも書かれている前原民進党の断末魔。
離党で名前の上がっている笠氏はともかく、後藤というのは相当のクズですね。
神奈川県立トップクラスの厚木高校から東大〜通産官僚という、民進党にはよくいる小西タイプの勉強馬鹿。
泥酔してタクシー運転手に絡んで警察沙汰になったり、国会で防衛省女性職員に度を越したパワハラをしたり、どうしようもない。
細野の子分になってるようですが、こやつはリベラルというよりも、左翼ですね。
この辺を小池党が入れると、旧民主党と同様に慢性的内紛党になるでしょう。
次回はこやつの選挙区で、義家さんに勝って欲しいところ。
Posted by 三助 at 2017年09月09日 12:13
To 犬田さん

うわはははは!ウワキーヌにパコリーヌだなんて(爆)

いろんな名前がついちゃってますが、センスの良さでは、先日seesaa1824さんご紹介のフリン・ドゥ・ギャソリーヌが群を抜いてますね。

山尾もひどいが、ここでかの辻元が幹事長代表代行として登場するとは驚きました。前原サン、自滅路線を驀進してますよw

>山尾志桜里が似ているのは安藤裕子?キム・ヨナ?認証システムで検証!

山尾ってオンナ、どう見ても、整形している感が拭えないですね。薄気味悪い顔です。
Posted by yohkan at 2017年09月09日 17:44
To seesaa1824さん

はい、不戦の誓いはたったの2日でした(笑)

って云うか、つい民進党の不倫おばちゃんを描きたくなっちゃったんです。いや、しかし、お下劣な内容になっちゃってすみません。紳士の代表、seesaa1824さんの書斎には似合わぬイラストです(反省)

なんたって、相手は親日国なんですよねえ。旧日本軍による独立への貢献を今も認めてくれてるのが嬉しい。日印友好をますます深めたいですね。
Posted by yohkan at 2017年09月09日 17:49
To 三助さん

>yohkanさんの創作意欲に火を点けるとは、山尾侮りがたし(笑)

確かに侮りがたいです。でもねえ、何とも品のないイラストになっちゃいました。ご指摘の通り、淑女の皆さんに嫌われちゃいますよね、これじゃ(と反省)

前原民進党は始まる前に終わっちゃいましたねw

暴力騒ぎの後藤なんてクズはどこの政党に行こうと、選挙民がしっかり叩き落とさないといけませんよ。この手の連中が縋り付くとすれば、小池党もまた始まる前に終わるかも、です。
Posted by yohkan at 2017年09月09日 17:54
ベッキーのときは別に責める気にならなかったなぁ、ただ、あんな男どこがいいんだ?バカなことしたもんだな、もったいないって思ったくらいです。

人に対して綺麗事を言って批判してたのに、自身も同じ事していましたとなったら、お前は何をやっているんだ?と叩かれて当然だと思いますけど。
単に山尾が不倫しただけというのならここまで叩かれなかっただろうと思います。
自分はこのザマなのに、嘘をついたり、ゲス不倫の自民の宮崎元議員や今井絵理子を叩いたようなダブスタこそが多くの有権者が許せないことだと思っていると思います。
少なくとも宮崎や今井は他人の不倫を叩いていない。

発覚すれば民進党だけではなく、色んな所に迷惑かかるのは火を見るより明らか・・・現に週刊誌等は5月ごろから山尾をマークしていたという話
仕事より女としての自分、性欲を取ったんだから自業自得
仕事ができる人だったら、ここぞと言う時にちゃんとコントロールする。
コントロールできないということは、その程度の人だったということ。

あっ、この倉持さんとかいう弁護士さんに対して弁護士会に懲戒請求が出ているようで・・・
こんなアホやらかしてまだ弁護士続けられるの?クライアントだって寄り付かなくなるよ。
奥さんが病気で実家で療養中に浮気するような男なんか信用できないというのが世間一般の見方だと思います。

ゲスリーヌ山尾って、マスゴミに注目浴びていい気になって、党内でもタカビーな態度を取ってたのかもしれないねぇ
だから、窮地に陥っても民進党には誰も本気で手を差し伸べる人がいなかったのかも
Posted by 黒猫 at 2017年09月09日 18:20
To 黒猫さん

>ダブスタこそが多くの有権者が許せないことだと思っていると思います。

そこですよ。あたしだって、単に不倫をネタにゲスリーヌを責める気はありません。ひどいダブスタに加え、「保育園落ちた、日本死ね」騒ぎに覚えた不快感が、作画意欲を刺激しちゃったんです。

>仕事より女としての自分、性欲を取ったんだから自業自得

まあ、山尾に限らず、その辺りはロジックより情緒で本能的な行動に走り、しかも平然と嘘がつける女性ならでは、ってな感じもしますよ。こう書くと、女性読者にしかられちゃいますかね?

もちろん、男が悪いんですよ。倉持弁護士ってのもロクな奴じゃないです。外で遊ぶのは構わないが、妻や子を泣かせちゃいけません。
Posted by yohkan at 2017年09月09日 18:40
To yohkan さん & 三助さん、

明日から九月場所ですね、やっと?

夕食後、見るテレビが無いので、突然、1960年頃は、既に、年間、六場所だった?と、思い、調べましたが、既に、六場所でした。

先日の三助さんの、

> 九州場所も60年前後続いてますので、動かすのは難しいでしょうが、11月場所は持ち回りで、五輪のように4年に1度福岡でやるというのはどうでしょう?
例えば、福岡、広島、松山、金沢、札幌、仙台、新潟あたりから4都市とか。<

が、素晴らしいアイディアだと思いました。

一方、九月場所は、三横綱が休場だとか、三助さんの悪い予測が当たりましたが、これも、協会としては、頭の痛い問題ですね。次の場所迄、もう少し、長い期間が欲しいでしょうが、それは、もう無理でしょうね?

一昔前、確か、年四場所時代が有ったと記憶してますが、そうでしたよね?
Posted by seesaa1824 at 2017年09月09日 19:30
c/o: yohkanさん、

三助さん、

相撲の件、引き続き調べましたら、六場所になったのは、どうやら、1958年頃の様ですが(ウイキペディア)、それで正しいですか?

Posted by seesaa1824 at 2017年09月09日 20:18
三助親方が仰ってた11月場所の地方持ち回り制のアイデアで思い出したのは、私の故郷仙台では1967年(昭和42年)から1988年(昭和63年)まで大相撲「仙台準場所」が宮城県のスポーツセンターで行われ平成時代(何年までかは不明)も仙台市体育館で開催されました。

ただ、11月場所の持ち回りとなると、仙台よりは青森で開催したほうがしっくりきます。

それは青森は東北一の相撲大国。
とりわけ光り輝くのは横綱(初代)若乃花と大関(初代)貴乃花の兄弟。

その他にも、横綱隆の里、横綱旭富士、大関貴ノ浪、小結舞の海、小結高見盛など枚挙に暇がありません。


11月になると初雪など厳しい寒さになりますが仙台よりは盛り上がるのでは?
仙台はプロ野球もサッカーJリーグもバスケのBリーグもあるので。
Posted by hirotaku-72 at 2017年09月09日 22:07
・パコリーヌ山尾の雑なコラや風刺ネタ画像を拾い集めてみたwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800619.html

yohkan 画伯作品も載ってます。
しかし、皆さん、早過ぎ・・・それだけ呆れたのでしょうねえ。

>前原サン、自滅路線を驀進してますよw

↓そうとしか思えませんねえ。
いつ北朝鮮と開戦か?という直前の時期に・・・ま、平和だ。

・山尾騒動の余波で『民進党が次期総選挙で壊滅する』凄絶フラグが成立。離党者への報復で共倒れ状態に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503124.html

最悪な状況で、更にトドメを選択・・・自虐ギャグにしか思えないのが笑えまえます。
離党者続出・・・そして自分も居なくなったりして。(大笑)

・【山尾W不倫疑惑】小林よしのり氏、民進党を批判「離党に追い込んだ」「山尾議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」「『聖人君子政党』なのか?」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52039171.html

バカが後ろから、モロに狙撃しているとしか思えんなあ。
そもそも、民主主義と浮気は全く無関係、同レベルで論ずるような話か?

病気の山尾・・・実は、お相手が複数いるという話が有るようです。
その相手が、コイツか?、もう一人がモナ男?、他の弁護士という話まで出ておりますね。
そういえば、REN4とも男を取り合っていたという話も。

他人がすれば不倫、自分がすれば純愛か?いい歳こいて。
どちらにしても、趣味が極端に悪過ぎ。
Posted by 犬田 at 2017年09月10日 06:51
・在韓米人が退避を開始か
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53249347.html

米人・・・何か聞きなれない言い方ですねえ。
恐らく、まだブラフのレベルとは思いますが、軍事行動が明確になった時点で終了ですね。
現在日本がやる事は、”粛々と”行動する事だけ。

話し合いなどとフザケタ事言って居るバカ共が居りますが、内様が”実質的に、金王朝は死んでください!”では、相手が受け入れれる訳がない。

・『東京新聞記者だけが名指しで注意されるの?』と新聞記者が菅長官に問うた模様。望月記者の出禁を他紙も注目
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503127.html

バカが脳内変換して、言葉尻だけを”追及”と思い込んでいる模様。
おれ!カケエエ!!・・・という、ナルシスト集団など相手にせず、明確に締め出すべきです、こんなキチガイ共は。

・【イソコかw】須田オジキ「最近売り出し中の女性記者って不倫してたらしい!どこだっけ?大阪新聞じゃなくて京都新聞じゃなくて、何かそんな様な新聞あったじゃないですか‥w」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067418326.html

アホ共のヘソ下三寸などどうでもよい・・・
しかし、この爬虫類顔見ると、無償につぶしたくなりますねえ、そういう人徳か?
が、本能に忠実過ぎるバカ共が、でかいツラすんじゃねえよ!とは、思います。

・TBS本社前で500人が抗議デモ!「偏向報道を許すな!」「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」
http://gensen2ch.com/archives/72138416.html

大会主催者の村田春樹氏・・・村上春樹じゃないんだ、びっくりした。
あのパヨクが、絶対やる訳は無いわな。(大笑)
放送法の遵守を要求・・・ってだけで、何でこんなに大騒ぎになるのか?ですね。

全然関係ありませんが・・・
下朝鮮の李承晩・・・あれが、特アの本質です
共産国でも無いのに、国民を空中から機銃で虐殺、邪魔な国民を橋を落とし北朝鮮軍に虐殺ですから、数千年以上前の部落体質なんでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2017年09月10日 08:41
To seesaa1824さん

昔は年4場所だったのですよね。おっと、1958年から6場所ですか。ずいぶん古い話ではありますね。

怪我人ばかりじゃ、土俵も盛り上がりません。怪我を治す期間があってもいいかなと感じます。

さあ、本日から場所が始まりますね。3横綱の欠場で、他の力士にチャンスあり。楽しみましょう!


Posted by yohkan at 2017年09月10日 08:55
To hirotaku-72さん

なるほど、青森で開催せよとのご意見ですか。確かに、東北、中でも青森県は相撲王国ですものね。出身力士も多いので、関心や人気も高いだろうし、興行成績も上がりそうですよね。
Posted by yohkan at 2017年09月10日 08:58
To 犬田さん

ご紹介ありがとうございます。山尾パコリーヌのイラスト集に、拙作品も登場とは嬉しいです。大爆笑したのは、クルマの真ん中に蓮舫が乗ってる作品。いや〜、すごいセンスだ!!

>小林よしのり氏、民進党を批判「山尾議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」

な〜にを言ってるんだか(笑)。あの漫画家さん、迷走しっぱなしですねえ。

>在韓米人が退避を開始か

いよいよですね。

>ナルシスト集団など相手にせず、明確に締め出すべきです、こんなキチガイ共は。

東京新聞は締めだされて当然でしょう。せっかくの官房記者会見の時間を無駄にしちゃうのだから。

ところで、ああ云う新聞を買う読者ってどんな人たちなんでしょうね?朝日や毎日ほどのビッグネームでもないし、どこにメリットを感じてるのか?

Posted by yohkan at 2017年09月10日 09:10
>seesaa1824さん
>hirotaku-72さん
>相撲部各位

本場所開催地再検討案にご賛同ありがとうございます。
6場所制は昭和33年からですね。
昭和32年に11月九州場所が本場所昇格、昭和33年に7月名古屋場所が本場所昇格してます。

hirotaku-72さんの申された、仙台より青森リコメンドのご意見。
確かに青森出身力士は、上位にも結構多くおりますね。
それに比べて、宮城出身力士は今も昔も多くない。
ただ、問題なのはですね、興行が巡業のように1−2日ではないということなんですね。
ずっと大きな経済圏を持ち、九州出身力士も多い福岡でも、平日はなかなか満員にできないので、6000席以上の客席を、平日を含めた15日間さばけるかというと、やはり仙台の方が上策ではないかなと。
先には福岡も4年に1度と書き、yohkanさんにも九州の人に怒られるだろ!とたしなめられましたが、2年に1度がいいかなと。
17年福岡、18年仙台、19年福岡、20年札幌、21年福岡、22年新潟、23年福岡、24年広島、25年福岡、26年金沢..
のように取り行って、入りのいい所で恒久開催にするもよし。

Posted by 三助 at 2017年09月10日 09:57
>大爆笑したのは、クルマの真ん中に蓮舫が乗ってる作品。いや〜、すごいセンスだ!!

最初、怨霊写真???生霊写真???・・・迫真有り過ぎる。(大笑)

>ああ云う新聞を買う読者ってどんな人たちなんでしょうね?

2017年04月21日 08時30分 @niftyニュース編集部の記事ですが、全国平均で10位らしい。

・新聞の人気ランキング 1位 朝日新聞(21.9%)、2位 読売新聞(21.8%)
https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-170419011118/

首都圏では、アカヒ・読売・日経が多いのは自明ですね。
さて、その中で東京新聞という地方紙・・・アレの本社が、中日新聞というのも有名です。
素朴に書けば、東京中にデマをばら撒いてまっせ!って、だけでしょう。
逆に言えば、利益度外視しボランティアかも・・・中日新聞で、暴利を得てますから。
では何故取るか?・・・東京地区以外は、専売制では無く、複合又は合配店。
尚、東京新聞・神奈川新聞の専売店でチラシ詐欺は・・・難しい、チラシ自体が来ないから。(大笑)

安いのも有るかもしれませんが、スポーツ新聞取ると漏れなくサービス・地方紙特有の訃報が記載されている・・・とかではないでしょうか?

田舎の自宅が、アカヒから静岡新聞に変えた理由が、訃報欄が有るから。

では、東京新聞・神奈川新聞の様なバカ共の、攻撃の為の攻撃の一体何が問題なのか?

・東京新聞が共謀罪を批判的に報じられる理由、「押し紙」の汚点とメディアコントロールの関係は?
http://www.kokusyo.jp/oshigami/11337/


以下は、如何に新聞社の広告詐欺が酷いのか・・・の実態です。
特に、平均で35%もの押し紙=広告の訴求力が無いのに、莫大な広告量・新聞チラシ配布領を取る詐欺商売が問題。

・新聞「押し紙」販売店主が告白 朝日30%読売40%日経20%産経26%毎日 ...
https://www.dailyshincho.jp/article/2016/05020400/?all=1

2016/04/28 - 新聞「押し紙」販売店主が告白 朝日30%読売40%日経20%産経26%毎日74%が水増しの店も?! ... 実際、“新聞界のドン”読売グループ本社の渡邉恒雄会長自らが、今年の東京管内の販売店新年総会で、「不要な予備紙の整理が必要」と ...

・裁判所もグルになった新聞偽装部数 「押し紙」率70%の販売店も ...
www.mynewsjapan.com/reports/1458
結果、毎日新聞・蛍ヶ池販売所のように、「押し紙」率が約70%に達しても司法が押し紙を認定しない、という驚くべき事態となり、新聞の部数偽装は裁判所もグルに ... 新聞社の販売局員には焼香させるな、と記した遺書を残して自殺した東京・北区の店主もいる。
Posted by 犬田 at 2017年09月10日 10:24
先日、ラーメン大好き小泉さんという漫画に、何故か”剛つけ麺”が載っていた・・・調べたら、日吉にも店があるらしい。
塾生新聞にも載っていたのに・・・騙された。(笑)
・【ひようらラーメンマップ2016】 日の出らーめん 日吉店
http://www.jukushin.com/archives/25066

別の話題・・・オチはありません。
港北NT方面から行って、初めて気が付いた事。
1.綱島街道沿い:松下通信工業が工場が無くなっている。
2.日吉のユニーが無く、何か建設中。
3.日吉駅・・・綺麗に整備され、駅ビルに。
4.街道沿いのバスの操車場(元住吉側):大幅に縮小。
4.日吉の反対側(浜銀通り)・・・昔通り、狭い小汚いまま・・・もとい庶民的。

ここ数十年、日吉に行く用事も無く、知らなかったとはいえ、変われば変わるモノですねえ。
Posted by 犬田 at 2017年09月10日 10:42
To 三助さん

ほほう、九州は昭和32年。名古屋は33年に本場所昇格ですか。勉強になります。

やはり都会じゃないと、プロスポーツの興行は成り立たないでんですね。人口に加えて、交通アクセスやホテルなどいろんな要素が絡みますもの。仙台、札幌あたりは有力候補ですね。
Posted by yohkan at 2017年09月10日 19:48
To 犬田さん

新聞のランキングを見ると、朝日や毎日などに続いて、中日、東京新聞あたりもそこそこの人気を得ているのですね。これじゃ、日本の世論が左方向に歪むのも無理はないか、って気がします。

押し紙って「押し売り新聞」ですよね。実際には読者に行かない、と云うか、売れない新聞でしょ。これを代理店に強引に売る、ってことですか?それ、無理じゃないですかね。売上回収できないのでは?

>.日吉の反対側(浜銀通り)・・・昔通り、狭い小汚いまま・・・もとい庶民的。

昔のとおりなら、一度見に行ってみようかしらん。懐かしいですね。
Posted by yohkan at 2017年09月10日 19:56
To yohkanさん

>これじゃ、日本の世論が左方向に歪むのも無理はないか、って気がします。

私は新聞など読む気も無く無読者層ですが、世の中には新聞を習慣で取っている人もまだ多いですね。
習慣で取っている人にとって、新聞の中身による影響ってどうなのでしょうねえ?
そんなに読んで居るとは思えませんが。

>押し紙って「押し売り新聞」ですよね。実際には読者に行かない、と云うか、売れない新聞でしょ。

説明が足りなかったですね。
基本的に、押し紙(押売りされた新聞)=そのまま廃棄。

有効利用なのか、新横浜のIKEYAの会計付近の机には”同じ日付のアカヒ新聞”が大量に置かれております。
半年取ると一カ月サービス・・・などが、例でしょうか?
*新聞って、何かを梱包する、犬のトイレシート、窓の洗い掃除などにも活用は出来ますが、日常では不要かと。

マトモに説明すると本が出る位ですが、今回も草書で。

・新聞社は、新聞販売店に押し紙含めて押売りをし、発行ブ部数を水増しし、新聞の高い広告料金を更に高く売りつけている。
*例:公称10,000部、実売では3,000部では実際の露出度(訴求力)が、全く違う。

・新聞料金は納金会を通じ、販売店より100%回収される為、新聞社はほぼ販売代金は回収され焦げ付きはほぼ無い。

・強引な押し紙(実売数と大幅に隔離した押売り)の代償として、新聞社に”協力的な新聞店だけ”には、”担当”の独断で”販売補助”で支配(協力)体制を強化している。

・新聞店のメリットは、新聞のチラシの数=公称販売数の為、押し紙分までチラシ料金が手に入る。(これが粗利益分)
デメリットは、押し紙分までの仕入れ代金を支払わねばならない。
新聞販売代金−新聞仕入れ代金=ほぼ人件費分
*ここ数十年で公然の秘密として、押し紙が習慣化しております。以前はほぼ人件費でしたが、現在は違っているかと。
押し紙分(仕入れ損金)を、どう補助を付けて貰うか?で大きく経営を左右する。

販売形態が、片務契約の為に新聞販売店が新聞社の方針に反発した場合、下記の様に潰されます。(奴隷商法)
1.翌日から、その新聞販売店とは取引停止。
2.更には、販売店の配達エリアに新規の販売店が出来、そこから配達されるようになる。
3.最近は、コンピュータ化され読者管理がされております。
円満に販売店を譲る場合は、下記の金額が支払われる。
片務契約により潰された場合は、一銭も入りません。

・読者数×一部辺りの新聞の売価=一か月の新聞販売代金

一番の問題は、ABC協会という協会が適正な広告を管理する為に、新聞の販売についても管理していることになっている。
ところが天下り団体の為、カスゴミの不正を隠ぺいし、消費者保護ではなくカスゴミ保護団体と化している。

・一般社団法人 日本ABC協会
www.jabc.or.jp/
新聞・雑誌の実売部数を調査する第三者機関。組織概要、事業紹介。
&#8206;ABC部数とは &#183; &#8206;会員・参加紙誌一覧 &#183; &#8206;ABCについて &#183; &#8206;雑誌レポート
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 08:47
・戦国時代を代表する武将の一人「越後の虎」上杉謙信の愛刀「太刀 無銘一文字」、約3億2000万円は安すぎ?
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50706615.html

非常に珍しい匕首こしらえの太刀ですね。
確か、仕込み杖にして愛用もしていたんじゃなかったか?

幾ら美術品・歴史的価値があっても・・・約3億2000万円はねえなあ。
ま、売る奴が居て、買いたい奴がいる・・・それで売買代金が決まる、第三者がグダグダ言う事でもないか。

・週刊文春が『小林よしのりに鎧袖一触で粉砕される』凄まじい展開になる予定。味方の逃げ道を潰していく模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503163.html

うっとしい偏執狂が、またしつこく絡みたい・・・と。
病原菌は、消毒で!

・嘘がバレた倉持麟太郎が『釈明の機会を完全放棄して』逃亡した模様。言い訳の辻褄がまた合わなくなった
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503162.html

頭が良い心算で、その場限りの嘘をつくからですね。
これでも弁護士・・・ってオチ、パヨクで頭いい奴は少ないと思いますが。

・反撃を喰らった望月記者が『世にも情けない反応』を示した模様。受けに回ると弱すぎると嘲笑の的に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503158.html

>望月氏に対し、産経新聞WEB編集チームは8月中にインタビュー取材を東京新聞編集局を通じて申し込んだが、「応じたくないと本人が言っています」という編集局の回答のまま、実現していない。

”あなたの心の叫びを!”・・・と、毎日のように熱心に聞いてやれよ。
あいつには、世の中の”矛盾”を突きたい衝動があるようですから。(大笑)

特に、記事にもせず”菅さん”には、ストーカーの・・・もとい熱心な取材を行い、秘めてんだからさ。
廻りの目も全く気にせずにさ・・・内要が無さ過ぎなのが”愛きょう”らしい。

石平氏との対談など、自分の思いを込めて発信出来るいい機会だと思いますけどねえ。
ボロクソに言われ、涙目になりそうな気もするが。
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 09:05
・テリー伊藤「北から核を取り上げるのは、侍から刀を取り上げるのと同じ」「日本はいたずらに煽るな」
http://gensen2ch.com/archives/72156228.html

何回読んでも意味が判らない・・・中途半端に知識があるせいでしょうかね。

このアホに質問するとしたら、”なら、日本の自衛の為の刀を何故無力化するのか?”ですかね。
殺されなければ、自衛隊の武器使用を禁止ですからねえ・・・飾りじゃのないのよ♪

てめえ一人が、カッコ付けて切り殺される分には、勿論援護もしませんし、妨害もしません。
むしろ助立ちします・・・相手を。

時代劇では、バッタバッタと切り殺されており、土壇場での打ち首も多いですが・・・ 何せ、番組ごとですし。(大笑)
実際は、貴重でしょうねえ。

侍が”江戸時代”とすれば作法があり、それに反すれば犯罪です。
ヤ―公じゃあるまいし、簡単に刀を抜いて振り回せるものじゃありません。

刀を抜いたら相手を切り殺したかどうかがまず問題、殺し損ねたとなれば武道不調法。

赤穂浪士で、浅野の殿様が切腹の理由が、武道不調法。
仕留めれない分際で、何勝手に江戸城で刀抜いてるんだよ!ボケが!!
まして、大事な勅使の接待の時に・・・この田舎モノが!!と勝手に、翻訳しました。

戦国時代の気風の後始末で色々苦労していた綱吉さんもさすがに腹が立った事でしょうねえ、同情します。
三代将軍自体が、町で辻斬りを趣味とし・・・旗本奴・町奴(愚連隊)が闊歩してた時代を終息させようとしてたのですから、危険が危ないなんてものじゃない。

色々書けば、読む気にもならん位の長さになりますので、ここまで。
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 10:47
皆様、おはよう御座います。

先程、家内が「菅官房長官が緊急記者会見を開催している」と知らせて呉れたので、テレビの前に行きましたが、もう、終わりの方だったので、5-6分しか見れませんでした。

多分、国連の北に対する新制裁が採決された場合の、北の、怯えに近い、「国際社会に対する脅し」を、日本のテレビ各局が伝えています。チキンゲームが始まるのでしょうね?

民進党は、再出発なのに、山尾に「私を消した、民進、死ね」ですかね?
Posted by seesaa1824 at 2017年09月11日 11:37
・民進党は、再出発なのに、山尾に「私を消した、民進、死ね」ですかね?

加害者は常に権力者。
詰まる所・・・民主主義では、国民。
つまり、大多数の国民に支持も7されていない。

現在の、アホ(かなりの蔑視対象)が何言ってるか!状態でしょうね。
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 12:55
・東京新聞・望月衣塑子「安倍が公邸に泊まらざるを得なくなったんはワシの手柄やw安倍が眠れないのもワシの質問の力やw」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067442648.html

ホ〜、面白い。
お笑いの世界へ転身ですか?・・・歳は喰い過ぎだが、資格十分かも。
需要は・・・しばらくは有るのか?

旦那が、正常な意識あったら・・・地獄だわな

私個人なら、テーマに沿って、面白い事行ってください・・・かな?
私が笑ったら・・・・負け・・・
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 13:42
・前原代表「どうして民進党辞めちゃうの。教えてよ」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-38568.html

そうですか・・・かなり強引すぎない?
普通は・・・アホ過ぎて相手にしたくないでしょ?
一味と看做されれば、次はない。

という事は、支援する団体がある。
その支援自体への・・・ま、全責任はアホの前原。
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 13:54
・【スクープ】ネトウヨは自民党がアルバイトとして雇っていた。自民党をトカナが直撃取材!給料は1行あたり20円
2017年09月11日13:58 | カテゴリ:政治インター
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800767.html

書いた時点で・・・論理的に破状が判る!って、バカ過ぎだろ。
大体、前提がニート? マジすか??・
で、一行辺り20円とすれば、生活には一体何行必要なのか?
では、幾らの給料があれば、何処の地域で生活出来るのか?
で、それで生活できる地域は何処か?

その内、地球上のトンデモナイ地域を出されそうですが。

ボンビーガール生活を、平然と実録要求事自体をしているかも。
更には、一行当たりのバイト代・・・本当に振り込むかのか?
で、その資金は何処から???
考えれば考えるほど・・・信憑性が薄い。

足りなければ、自分で稼げ・・・日本に帰りたかったら、売春のお勧めか?
”進め電波少年”では、放送されなかった事件が一杯有ったようだが????

チョン公なんぞに造らせるなよ・・・直ぐに結論が見え透ける・・・これが面白いか?
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 14:54
・フジテレビの決算が『遂に赤字に転落して』賞与ゼロ事態に突入。社内の士気はダダ下がりな模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503166.html

ま、新巻鮭が来る訳でも無いだろ?
嫌なな見るな!!・・・の結果、見ても下らんのしかないが。

その意味では、番組をチョイスするべき・・・知的に面白く思える番組に。
男女のもつれを描きたいのなら、実論番以前、TV局内で既に終わっている。
はては、強姦までする活きの良さ・・・・

マヌケな優雅且つ暇な奥様が創造豊かにするのかも知れんが。
実録、武蔵野夫人 -・・・それは何時でも、24時間年中無休でOK。
だって、暇だもん!!

・日本の純愛史 10 反純愛としてのバブル期「トレンディドラマ」-80年代(1 ...
d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20070220/1195496353
2007/02/20 - 東急田園都市線沿線のニュータウンを舞台に、三つの核家族の交流と夫婦関係、不倫を描いた、大人がくっついたり離れたりする集団恋愛劇である。 ... 中心は、「W浅野」(浅野温子+浅野ゆう子)が活躍したフジテレビ系の「トレンディドラマ」と言われたもの。 ... こうした、八十年代半ばから九十年までの間に放映された人気若手俳優による恋愛ドラマは、ミソも糞もまとめて .... ちょっと見出してあまりにもお粗末な内容に引き、他の番組とザッピングしていて詳しいストーリーは覚えてないが、「W浅野」はあの ...

これ書いた奴・・・バカ過。
Posted by 犬田 at 2017年09月11日 15:12
皆様:

これ、どのように思いますか? 私は、石英氏を応援します。

http://www.sankei.com/politics/news/170911/plt1709110014-n2.html
Posted by seesaa1824 at 2017年09月11日 15:43
ガソリーヌがどうなろうが関係はあまりないがあへて一言。
「姦通罪がなくてよかったなw」
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年09月11日 16:02
【民進党とメディアの罪】密会は「勉強」売春は「貧困調査」、二重国籍は「多様性の象徴」【情報の歪みを許せぬ人はシェア】
https://samurai20.jp/2017/09/hurdle/
Posted by taigen at 2017年09月11日 18:41
To 犬田さん

う〜む、「押し紙」って、必要部数以上に大量の新聞を売りつけ、販売店の損失は協力金で補填する仕組みなのですね。何と云う無意味さでしょう!しかも、その水増し部数で高額の広告料をスポンサーに吹っかけるとすれば、詐欺ですよね。

>「応じたくないと本人が言っています」という編集局の回答のまま、実現していない。

相手の迷惑顧みず強引にバカ質問を連発する望月が、「応じたくない」ってのもなあ(笑)

>テリー伊藤「北から核を取り上げるのは、侍から刀を取り上げるのと同じ」

またまたくだらない事言いますねえ。なぜ、そこまで北を擁護するんだろ?さっぱりわかりません。実家が魚河岸で卵焼き売ってるところから察して、日本人だと思いますけどねえ。

>前原代表「どうして民進党辞めちゃうの。教えてよ」

うわはははは。

> ネトウヨは自民党がアルバイトとして雇っていた。自民党をトカナが直撃取材!給料は1行あたり20円

意味不明ですね。当ブログもかれこれ、初めて8年くらいになるけど、誰も金なんぞくれませんよ(笑)

>フジテレビの決算が『遂に赤字に転落して』賞与ゼロ事態に突入。

嫌なら見るな、な〜んて、偉そうにヌカしていた時期がありましたねえ。驕れる者、久しからず、ですね。ザマみろ。
Posted by yohkan at 2017年09月11日 19:54
To seesaa1824さん

>「国際社会に対する脅し」を、日本のテレビ各局が伝えています。

メディア各社が北の対外宣伝を側面支援してる気もしますね。どうやって北と対峙するか、如何に敵国を攻略し自国を守るか、なんて話は一切しないんですもの。

>これ、どのように思いますか?

石平氏の主張は正しい。筋が通ってますね。もちろん、応援します。

片や、米山知事、バカ丸出しじゃありませんか。こんな低脳が県知事だなんて、いやはや。
Posted by yohkan at 2017年09月11日 20:01
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「姦通罪がなくてよかったなw」

パコリーヌは石打ちの刑ですね。
Posted by yohkan at 2017年09月11日 20:02
To taigenさん

>密会は「勉強」売春は「貧困調査」、二重国籍は「多様性の象徴」

パヨクの強弁は聞き飽きました。こんなタワゴトを平気で並べる反日勢力の連中に対する怒りで、胸がムカムカしちゃいますよ。
Posted by yohkan at 2017年09月11日 20:06
・ICBMを阻止へ、F35が正恩氏“奇襲”秒読み 空母2隻再展開案も浮上、近く軍事的警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000000-ykf-int

この記事が、9/7(木) 16:56配信

・北朝鮮「最後の手段辞さず」=制裁決議案、米に警告
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253609

9/11(月) 6:11 掲載

>「われわれが米国が想像すらできない強力な措置を連続的に取り、どのように米国を罰するかを、世界はしっかりと目の当たりにすることになる」と予告した。

ぜひ!!

・対北制裁決議修正案 石油輸出「制限」に
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6253663

9/11(月) 15:16 掲載

妥協案が↓
・石油の中でも北朝鮮の一般市民の生活に影響が出るものは禁止対象から外すという例外規定が設けられた。

・国外渡航禁止、資産凍結の対象に金正恩委員長が盛り込まれていたが修正案では外された。

・天然ガスの輸出は全面禁止のまま

だんだんと具体的にはなりつつは有りますが、ロシア・シナが妥協(けし掛けているのはコイツ等だが)するとは思えん。
シナなど、上朝鮮に石油を密輸している=政府公認、上朝鮮にミサイルの照準にされている。
上朝鮮がミサイル(含む原爆)を輸出商品にしない内に、さっさとやれ!!としか、思いませんね。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 00:23
・【悲報】渋谷の現在がやばい…超高層ビルを建設しまくった結果…
http://www.akb48matomemory.com/archives/1067434345.html

バイク・車でしか行かない為、見た事がな合いですが田園都市線など迷路の様になったらしい。

同じ様なビルが建ち、何処に行っても同じ店がありと、最近の町はどこに行っても違いに気が付かないのですよね。
二子玉川、武蔵小杉、溝の口・・・都市開発といえば、聞こえが良いですが。

あ!!池袋が有ったか!!・・・あそこだけは、別格の異空間。
場末のスラム街に見えます、本音で。

・在日朝鮮人「当たり前の権利を認めて」 朝鮮学校無償化訴訟、13日に東京地裁で判決
http://gensen2ch.com/archives/72171593.html

日本人も行く公立校という選択で無く、自分達の優遇は当然!という唖然とする発言には恐れ入ります。

好きで選んで入学・・・つまり私立校同様でしょ?
であれば、自分が費用を出すのは当たり前となります。
費用負担したくなければ、日本の公立校へ行けばよいだけの話です。

日本に金を出せ!当然だろ!・・・の根拠が、全く理解できませんね。
だから、チョン公は乞食の様だと蔑まされるのも当然の事かと。。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 02:24
何度も言ふが朝鮮學校の輩共に関しては
とりあへず踏み繪
忠誠宣誓書の提出及び帰化義務化
身内に北シンパがいれば其奴を密告すること
南北朝鮮の國旗を1時間あたり100個動画を配信してゐる前で破壊すること
それくらいできたら補助金を1万ジンバブエドルぐらいは出してもいいんじゃねw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年09月12日 02:45
・【動画】ロサンゼルスで黒人が一斉に韓国人狩りを開始する! 韓国人「あいつらは一体何を考えているんだ!」
http://ken-ch.vqpv.biz/no/17483.html

一匹も逃すな!!・・・でしょうか?
トムとジェリー?
仲良くけんかシナ♪であれば、全力で応援します。
櫓櫂の及ぶ限り、全力で追ってやってくださいな。

さて、
ロサンゼルス暴動の直接の原因は、一体なんだったのか?
当時のTVでは、チョン公が集団となり、町で拳銃を撃っている映像が流れましたねえ。(大笑)
何考えてんだ! コイツ等!!でしたが。

<余談で>
当時の拳銃・・・多分ガバメント(MAX:8発)。
*軍に正式採用されておりました。
けが人は居ても、撃ち殺されたという記憶はありませんので、かなりの下手糞だったでしょうねえ。

アメリカにしたも、傭兵にしたら逃げる時は最新兵器を全部捨て、味方の住民を大虐殺した揚句大負けさせられ、移住許可したら地元と銃撃戦まで起こすカス共の対策には、頭を痛めたのではないか?

私なら、チョン公の銃所持を許可制にし、犯罪を起こしたら取敢えず死刑で、難しい事は後で考えれば良い。
当時、従軍・退役した人も多かったのですから、退治・駆除には事欠かなかったのに。

話し戻して
では、原因は一体なんだったのか?
諸々の要因が積み重なっておりますが、直接の原因はベトナム戦争で移住し、商店を始めたチョン公が”黒人少女が万引きしたニダ!”と無実だったにも拘らず、不当にも背後から射殺した事に対する抗議です。

その他、地域住民を、かなり下げ荒さんでいた・・・というのも、大きな理由の一つ。

その結果、チョン公の商店だけが略奪の対象となった。
何故か不思議な事に、同じ日本人街に在る昔からの日本人商店は略奪対象などには、なっていない。

不思議ですねえ、何故に見事な位にチョン公商店だけしか略奪対象とならなかったのか??
正確にピンポイントで、略奪される・・・恨み辛みが住民に溜まっていた=異常に恨まれる様な事しかしなかったんでしょうねえ、あいつ等のやり方は徹底的に陰湿かつ異常な残虐さが特徴ですしね。

この略奪も暴動毎の定例行事ですから、既視感が。(大笑)

問題は、朝鮮人のその習癖は治ったのか?
自分以外は劣った民族として徹底的に差別するような極悪な奴等が、付近の住民に好かれる理由は思い浮かばない。

こんなコメントが、正解を言い当ててますかね?
・同じ東洋人でも日本人、ベトナム人には手を出さないね

・またこいつら黒人のせいにして黒人のほうが悪いと言っている。
いつもそうだが、よく調べると悪いのはいつも朝鮮人。
日本人ならみんなわかっている。

・これは韓国人が昔ロサンゼルスで問題を起こした事が発端
韓国人はどこに行っても問題を起こす
半島から外に出ないで丸ごと消滅してくれりゃいいのに
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 08:40
・【世論調査】朝日新聞、安倍内閣支持率回復に悔しさが滲み出た必死の抵抗記事が見苦し過ぎると話題に ⇒ それでも日本国民は北朝鮮と対話を望んでいる!と偏向報道www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067452000.html

アカヒは、国民全員の意見を調査し、統計値を基に正確に”日本国民”という言葉を使って欲しいですねえ。

この記事によれば、私はアカヒ認定の”日本国民”では無いようです。
という事は、アカヒから”非国民!人非人!!”と、差別されているのでしょうかねえ?(大笑)
日本人がアカヒのよなチョン公如きに”非国民!人非人!!”と非難されるとすれば、笑止千万。

因みに、上朝鮮との圧力と会話など無用!今すぐ朝鮮半島全域を核爆弾で耕すべき!1週間後にも丁寧・念入りに一度各爆撃すべき!!という意見です。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 10:07
日本人を日本の中で何百人単位で拉致って置きながら、ふざけた事抜かすな!・・・これが普通の感覚じゃないですか?
下朝鮮も・・・必然でしょう、一体何人もが行方不明になっている。

これなど↓美名を使った奴隷売買・・・それも実家迄被害者にしている。

・日本人女性6500人が行方不明 忘れないでこの事件を|今日ボクが見た ...
ameblo.jp/kiyosiro-e/entry-11947438365.html
2014/11/03 - ... と云う国. ☆統一教会によって韓国に連れて行かれた日本人女性6500人が行方不明 ... 合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え 日本基督教団 ... 7000人もの日本人女性が韓国の農家に花嫁として送られた。 (記事は ...

Posted by 犬田 at 2017年09月12日 10:09
何故か、投稿できませんので内要を削除し、タイトルのみ。

・女性のみなさんに知っておいて欲しいお隣の国の危険【韓国】 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2137350489001388901
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 10:15
こんにちは。

極東情勢が緊迫度を増す中、通常営業の秋場所。

こちらも3横綱に続き、大関高安に人気の平幕宇良が休場となりました。
高安は体重増加が遠因に思えますが、宇良は取り口から、近いうちに起こるだろうという、大方の予想通りとなってしまいました。
こうなると、賜杯は日馬が大本命。
しかし日馬も肘をはじめとした慢性的な故障持ちであり、楽日まで務められるかわかりません。
大関、三役陣も元気のある力士がおらず、復活の気配もなくはない琴奨菊や、松鳳山、新鋭の阿武咲、貴景勝あたりにも目が出てくるやもしれません。
幕尻近くに下がった遠藤も大チャンスなんですが、彼も故障上がり。
白鵬独走場所が続いたので、たまにはこういう場所も面白いかもしれません。

今日は雷日和。
ああ、憂鬱。
Posted by 三助 at 2017年09月12日 10:40
・【速報】国連安保理 北朝鮮への制裁決議を全会一致で採択 原油輸出は現状維持
http://military38.com/archives/50727384.html

国連などに何の効力も有りませんから、”合意した事実”を作ったレベルですね。
大体、ロシア・シナ・北朝鮮に、契約って概念が全く無いじゃんよ。
という事は、単純に現状維持・・・実質的には。

問題は、中東を中心に北朝鮮がミサイル・核を商売として輸出し、更に世界が不安定になる事でしょうね。
上朝鮮にしたら、ロシア・シナも侵略してくる敵なんだよな、仮想敵では無く。

利用出来るモノは出来るだけ利用する・・・誠に、世界は腹黒い、当然の事ですが。



Posted by 犬田 at 2017年09月12日 12:34
アカヒと北は最早この世に存在する事自體が犯罪、軍事行動を以て抹殺する以外に方法はない。今求められてゐることは朝鮮半島全土を原水爆で跡形もなく消し飛ばしアカヒをナチ公やスターリン期ソビエトの、或ひは民主カンプチア式方法で抹殺する事である。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年09月12日 13:25
・東京新聞の望月衣塑子記者が激怒「官房長官記者会見で朝日が挙手をするもテレ朝から質問を打ち切られる。権力監視とは程遠い行為に目を疑う」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800871.html

原文は↓
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/907452049041657857

望月がファビョってる!・・・という事は、多分正義。(大笑)

この会見自体が、幹事社のテレ朝原慎太郎記者なるモノが、テーマとかけ離れた質問で時間潰ししたからジャネ?

むしろ、望月衣塑子の質問で”東京 望月”・・・あ!結構です!!、とやらない方が不思議。

・【米朝緊迫の中…】日本が独自制裁、朝鮮総連“強制解体”検討 加藤健代表「幹部をがんじがらめに」[9/12]
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-5444.html

日本の独自制裁として・・・
総連解体及び関連施設の家宅捜査・・・建物は爆破
幹部及びその親戚一同の家宅捜査及び任意取り調べ
金融口座の凍結
朝鮮学校の閉鎖
朝鮮総連の税務代行禁止

この位は、当然じゃね?
どうせ、多数の火器も発見されるし、念の為にその威力を確認する為に幹部を使って実地確認作業が必要かもよ。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 18:01
・中国空軍が「東京爆撃」の飛行訓練を進める思惑…北朝鮮危機のウラで中国はなにを狙っているのか!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50708991.html

シナが国際的に追い詰められ日米を牽制、で次は?
次の世界大戦は、極東で決定するらしい・・・シナ主導で。

シナの周辺国が侵攻・軍閥の跋扈で空中分解と・・・リアル三国志、面白い展開になりそう。
適度に熟成したご馳走でしょうなあ。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 18:11
Yohkanさん、

テリー伊藤は築地の玉子屋さんなので日本人と思いたいのはやまやまですが、コメント内容が親朝鮮半島ですからね〜。大して功績もないのにTV出演が来るのはマスごみの代弁者です。

それに伊藤ですから。尹ですね。

こいつは朝鮮人でしょう!

Terry Lee!
Posted by tropicasso at 2017年09月12日 18:27
To 犬田さん

>どのように米国を罰するかを、世界はしっかりと目の当たりにすることになる」と予告した。

一言、一言が常軌を逸してますねえ。これでこそ、半島国家の代表者。いや〜、さすがだ(笑)

>渋谷の現在がやばい…超高層ビルを建設しまくった結果…

かっての渋谷の良さはどこかに行っちゃいましたね。ま、それにしても、武蔵小杉に高層ビルって似合わないですよねえ。ウププト笑っちゃう感じ。

>在日朝鮮人「当たり前の権利を認めて」 朝鮮学校無償化訴訟、

何がどう当たり前なんだか、さっぱりわかりません。図々しすぎるぞ、こらっ。

>ロサンゼルスで黒人が一斉に韓国人狩りを開始する!

実際、LAのコリアンて評判悪い連中が多いんですよね。周囲とうまくやるセンスが欠けちゃってるのでしょう。

> それでも日本国民は北朝鮮と対話を望んでいる!と偏向報道www

朝日らしいですね、嘘ばっかりで。誰もそんなものは望んでません。
Posted by yohkan at 2017年09月12日 19:38
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>何度も言ふが朝鮮學校の輩共に関しては

わかります。同感です。多くの日本人が共鳴すると思いますよ。

>アカヒと北は最早この世に存在する事自體が犯罪、軍事行動を以て抹殺する以外に方法はない。

敵国のその手先ですものね、戦うしかありませんよね。
Posted by yohkan at 2017年09月12日 19:41
To 三助さん

幸い、雷は来てなようですね。

高安、宇良の休場にはびっくりですよ。本命は日馬富士、こうなりゃ軽く流しても優勝かなと思ったら、今日は琴奨菊に負けちゃいましたね。

怪我人続出なら、遠藤にも賜杯のチャンスが・・・って、無理でしょうね。いまひとつ、強さを感じません、残念ながら。
Posted by yohkan at 2017年09月12日 19:48
To tropicassoさん

>大して功績もないのにTV出演が来るのはマスごみの代弁者です。

確かに、なぜ頻繁にTVに登場するのかわからない御仁ではあります。ほほう、尹テリーさんでしたか。実家の卵焼きには、キムチなんぞが入っているかも知れませんねw
Posted by yohkan at 2017年09月12日 19:51
・ドイツと日本の違いは米国の奴らの所為です…
http://kankokunohannou.org/blog-entry-8357.html

さいでっか?
ま、難しい事を言って、そう思うのは自由・・・既に宗教の部類にまで狂信しているだろ?
歴史を現在の思いたい歴史観で・・・ま、コイツ等には絶対無理!と確信した記事です。

・【ド正論】産経、東京新聞の都合の良い抜き出し偏向記事の一部始終を大暴露しフルボッコ論破⇒ パヨク紙は何が何でも日本人の生命と財産を危機に晒したい模様…
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067461698.html

単純に思えば・・・日本人など全滅しろ!!でしょうねえ。
大学時代にもおりましたよ・・・言葉に窮し、本当にホザくバカが。
時代とはいえ、非常に残念な奴・・・あれから何かにカブレたアホは、もういいや!って気がする。
と、いいながらも、私のチョン公嫌いは年々病気の度合いが加速しておりますね。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 21:41
>武蔵小杉に高層ビルって似合わないですよねえ。

まさに。
元々が、チョン公部落・・・江戸時代には、家康の御殿が有ったんですがね。
変われば変わるモノです。
実は、小杉は、街道沿いの為か、昔からの作り酒屋、醤油屋が有ったそうです。

それとは別の話題。
何年か前に、高層ビルから椅子・ゴミが投げ捨てられた事件が多発しました。
あそこら辺なら、あり得る!!と、即座に思いましたよ。

30年位前は、街道沿いにハングリータイガーが有った辺り。
その近くは、広大な工場・・・昔の小杉って、私には薄汚い灰色のイメージしか浮かばない。
*これは、川崎駅・小杉・溝の口に共通したイメージです。
いわゆる”ギャンブル街道”とも言われていた。

が、住民自体は富裕層が入っても、大半が以前のまま。
普通、良貨が悪貨を駆逐する事は、奇跡・・・じゃないかな?
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 21:58
>実際、LAのコリアンて評判悪い連中が多いんですよね。周囲とうまくやるセンスが欠けちゃってるのでしょう。

日本もチョン公の不法移民から既に百年以上・・・在日チョン公の5世6世もおり、そいつらがナマポを貰って繁殖している現状。

その日本ですら、日本人が差別しなくとも勝手に”差別されたニダ!”という連中です。
物事ハッキリ言う習慣のアメリカで・・・軋轢が無い訳がない・・・と、想像します。
皆、その”差別”の中で日常を生活しているんですから、尚更じゃないでしょうか。

一言で言えば、”何勝手に悲劇のヒロインになってるんだよ!ボケが!!”
そういうメンドクサイ奴は、私もごめんです。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 22:10
・辻元清美「昔は『自分だけが正義』だった…」 どん底からの転機とは
seikeidouga.blog.jp/archives/1067462823.hらtml

そうですか、現在は更に『自分だけが”常に”正義』か?
逝かれ具合いに・・・さらに、磨きが掛かったと。

ピースボードってのが有りまして、更にはバイブ持ってハイになってた時期も有りまして・・・・秘書費がガメテ実刑になった時期も有りまして。
シャブの買人と愛人関係も有り、コンクリート業界からは些細な”献金”を受けて・・・・

中々、裏の世界では活躍しているな・・・コイツ。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 22:20
・【速報】北朝鮮、安保理の追加制裁決議を拒否 米に「最大の苦痛」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52057881.html

このタイトルに違和感。
ま、別にいいのですが、アメリカが狙っている事が理解できないんでしょうか?

チャンスをビンチに変える奴は・・・そう云えば、居たな。
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 22:27
・韓国道場で行綿と打て道(Tang Soo Do)の武博と、等て道の必殺技「竜巻蹴り(トルネード気っク)」の指導ビデオの紹介です。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/50727392.html

汗をかく様な労働を嫌い、奴隷階級の白丁から物品を奪い取り、物理的に安定しない猫車を使ってた連中が、なんだって??(大笑)

竜巻蹴りでググったら、お笑い大道芸。
武術は普通、効率良く破壊する技術ですが、笑い死にさせる技術とは・・・おそろしい子。

Posted by 犬田 at 2017年09月12日 22:36
・電波オークション 政府が導入検討
http://www.sankei.com/politics/news/170912/plt1709120003-n1.html

最低落札価格・・・100億から開始っと。
落札しない限り放送免許は、無効になる!イイネ!!

内容が全く同じでつまらんチョン公番組など、見たくも無い。
違うのは、タイトルだけ・・・似た様なイヤミなのが出て、最終的には白馬に乗った王子様・・・ってオチ。
どれだけ乞食根性うが染み付いているんでしょうねえ・・・白馬に乗った王子様=財閥=金持ち。

忘れては失礼過ぎる、NHKもね!!
特別価格で、最低入札価格1000億でいいンジャネ?

また役員が何か言ったら・・・何ぞ文句でもアルんかい!!
Posted by 犬田 at 2017年09月12日 23:00
・有田芳生「民進党を含めた野党が総選挙で勝利する体制を作るため、東京都連副会長を引き受けました」
http://gensen2ch.com/archives/72190464.html

余程人がいないのか?完全に止めを刺したいのか?

・トヨタ、新型ハイラックス発売 「復活してほしい」の声を受け13年ぶりに日本導入
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-38606.html

>価格は、Xが326万7000円、Zが374万2200円(消費税込)。なお、生産工場は、トヨタ・モーター・タイランドのバンポー工場となる。

好きな人は好きなんでしょうが・・・4人乗りトラックと考えると、高っ!

・北朝鮮が日米韓へサイバー攻撃を検討か、制裁決議採択で軍偵察総局に準備を指示!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50727543.html

完全に、宣戦布告ですね〜
早まるかな?

・【韓国】1592年壬辰倭乱当時、晋州城の戦いで飛行機が飛んだ
http://www.wara2ch.com/archives/8944853.html

この手のほのぼのした話題が好きですねえ〜
日本の浮世絵の中に、ハンバーガー・スカイツリー・UFOが描かれていたりする・・・不思議な国JAPANですねえ。

・歌川国芳の浮世絵に書かれたスカイツリーらしきものは何なのか調べたら分かった驚愕の事実
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65669753.html

・【iPhone】買う?、買わない? 1000ドルの新しいiPhone
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-38602.html

噂だけは聞いてましたiPhone X10万超え・・・122K円でした。
昨日、7インチのスマホ注文してしまい、本日届く予定。
早まったかなあ・・・
解約によりハゲバンクとは縁が切れましたので、しばらくは自宅内でPC代わりとしましょうかね。
自室のPCなんざ、半年以上電気入れてないなあ・・・
Posted by 犬田 at 2017年09月13日 08:43
・元大物官僚、東京新聞・望月イソ子の卑劣ながらも無能過ぎるジャーナリスト失格のアホな行為を大暴露 ⇒ 菅長官の失言を狙うのにここまでするかと話題にwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067474538.html

臨機応変に対応出来ないアホ・・・というのは、今までの発言から理解出来る、発言したらファビョッただけですから。

では、この原稿は、誰が書いたのか?
その前に、質問時の特徴は・・・
・ソースが、雑誌ネタ・他紙ネタ・ネットネタ
・政府発表の内容など全部無視・読んですらいない。
・ひたすら整理されていない散漫な質問・・・何を聞きたいのかすら判らない例も多数

という事はシロート臭さを狙った、若しくはシロートが書いたと考えれば、理解し易いかも。
ネタの確認・整理は記者の当然の仕事・・・こんな基本が出来ない=シロートが思い込みで書いている。

官邸からクレーム来ても無視し未だに出席、取材記事は書かない・・・この時点で会社が叱責し、業務命令として出席不可。
それが無いという事は、会社ぐるみで深田実(中日新聞 論説主幹)の可能性も有る。

もう一つの当て推量で、書いているのがパヨク。
辛子玉辺りが一番怪しいかも。
あいつの言ってる事、感情の赴くままで何を言ってるのか全く意味が判らない。
夜中に書いてメールで望月に送り、印刷・質問・・・かも。
だから尚更、訳のわからない質問になっているのか?

・TBS「Nステ」が『佳子様映像をISIL構成員として流す』最悪のミスをやらかす。やる気ない謝罪に視聴者騒然
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503211.html

今までの捏造・歪曲報道の数々を考えれば、確信犯。
石原・安倍さんの発言の時は、キャプチャーで正反対を表記し、真央ちゃんの時には転んだ写真(それも足を短く加工)だけ流し、表彰式は写さない・・・他多数。
Posted by 犬田 at 2017年09月13日 08:57
・【犬焼酎】他人のペット犬を“飲むため”盗んだ男が捕まる=韓国
http://www.wara2ch.com/archives/8944742.html

中国発祥の言葉に、”医食同源”というのがある。
日本では、健康の為に好き嫌いをせず料理を食べる事が、健康になる秘訣位の意味ですね。

特アでは、肝臓が悪ければ、動物の肝臓、さらに効果が高いとされるのは人間の肝臓・・・それが、本来の医食同源の意味です。
漢方薬としての位置付けで、シナには薬膳料理店まである。
ディープな薬膳料理店では、人間すら食べる事が可能かも・・・可能性があるってだけでもすごい話か。

で、犬を酒に漬け込む・・・蜂・マムシ酒ってのは、日本にも有る。
では、特アでは人間の酒漬け・・・って、有ったのか?

それに近い事してますね・・・主に民間で。
最近のトレンドは、堕胎された子供を主原料とするらしい。
さすがに、子供>>>女>>>>>男、別れれば若い方が旨い!とは書けないよな。
「食人宴席」など読めば・・・・絶対シナ人とは仲良くしたいとは思いません。

・劇訳表示。 : 【閲覧注意】動物の胎児を使った中国の薬用酒【海外反応】
www.gekiyaku.com/archives/21739549.html
2012/12/30 - 北米では、お客さんの食事にオシッコしたりウン○したりすれば、捕まったりボコられるが、中国では五つ星レストラン級扱いになる不思議。 ... この先10〜20年、いやもっと近い将来には人間の生殖器を漬けた酒が売り出されると思う。中国は酒 ...

・【(驚)画像+中国・人肉食史あり】:中国産の人肉カプセル密売と人肉メニュー ...
amor1029.exblog.jp/13124224/
2011/07/23 - つまり中国にとって人間を食べるという行為は飢餓をしのぐのためではなく、食文化の一つなのだ。 a0028694_9205259.gif 漢方では人体を ... 干して麹を混ぜ上 等の酒に漬けて密封して100日で出来上がり。孔子の高弟、子路が醢にされた。

・連続大量殺人犯ベスト10! 第5位〜1位!! 「人喰い美女」「目玉の酒漬け ...
happism.cyzowoman.com/i/2013/08/post_2966_2.html
人喰い美女」「目玉の酒漬け」… 2013.08.30 ... 第2位 張永明 2012年に逮捕(中国). 中国、雲南省晋寧県南門村 ... 中国の人食い男として大々的に報じられた張は、殺人罪で投獄された前科があり、1997年に釈放されていたという。村で行方不明になった20人 ..

・中国人が人肉(赤ちゃん) を食べている写真を見て仰天しましたが... - 知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp &#8250; ニュース、政治、国際情勢 &#8250; 政治、社会問題
2008/03/28 - 中国人の食人習慣は昔からあったそうですが、まさか、いまでも続いてるんですか。 .... あの、孔子でさえ、人肉の醢(シシビシオ、ただの塩ずけでなく、干して麹を混ぜ上 等の酒に漬けて密封して100日で .... 人間の肉は美味しいのですか?
Posted by 犬田 at 2017年09月13日 09:36
c/o yohkan さん、

三助さん、

昨日は5時過ぎから相撲見てましたが、痛々しいくらいですね?

先日の三助さんの:

> ああ、憂鬱。

お気持ち、良く分かります。

高須クリニックの高須さんが怒った件、ご存知でしょうが、今、ZAKZAKで、読みましたので、一応、お知らせして置きます。

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170913/spo1709130002-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年09月13日 10:18
c/o yohkan さん、

> 噂だけは聞いてましたiPhone X10万超え・・・122K円でした。
昨日、7インチのスマホ注文してしまい、本日届く予定。

早ッ、、、、、、

> 解約によりハゲバンクとは縁が切れましたので、

パチ、パチ、、、、、


Posted by seesaa1824 at 2017年09月13日 11:15
↑の、コメントは犬田さん宛です。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月13日 11:16
こんにちは。

seesaa1824さんの書かれた、高須院長の件。
高須さんの言われる通り、協会がぶったるんでると思われても仕方ありませんな。
懸賞が史上最高水準でウハウハだからって、こんな単純なミスをするようでは..

たるんでると言われかねないのが、昨日の横綱日馬。
自分で待ったを判断してはいけません。
ガチでやっても菊に分があったようにも思えますが、この横綱は逆境から巻き返す精神力もあるので、まだまだ本命か。
優勝水準が12勝あたりになると、番付的に有利な遠藤、隠岐海、勢いのある阿武咲、貴景勝、復活気味の琴奨菊あたりにも目がありそう。
石浦は8勝目指してGO!

安倍総理の支持率が、読売で早くも50%回復。
左巻き陣営は、北鮮のおかげとか泣きごとを言ってますが、モリカケのインチキネタが、露呈してきたこともあるでしょう。
前原も就任当初は、何でも反対党にはならないとか言ってますが、蓮舫の時も初めはそう言ってました。
結局、残念ながら安易な方に舵を切ってしまうんでしょうねえ。
Posted by 三助 at 2017年09月13日 12:49
何と言ふべきか、やはりと言ふべきか、どうせ偏向報道しかせぬと退陣時の會見の際新聞をシャットアウトした佐藤榮作の正しさが今になって証明された、と言ふやうにしか昨今の望月某の記事を見るに及び感じられぬ。まあ今やるのであればテレビもシャットアウトしてネットによる動画配信だけを受け入れる事になるのであらうがw(寧ろそうしてくれ)
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年09月13日 14:00
yohkan さん,皆様:

安倍さんご夫妻、印度に出張中(?)です。この為です。良い仕事です。

https://newsphere.jp/economy/20170912-3/
Posted by seesaa1824 at 2017年09月13日 14:50
犬田さん、

この新タクシー、良いですね?

http://www.sankei.com/photo/daily/news/170913/dly1709130005-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年09月13日 18:36
To 犬田さん

おおお、新登場のiPhone X、早速予約されましたか!おめでとうございます。

>パヨク紙は何が何でも日本人の生命と財産を危機に晒したい模様…

敵の情報工作機関とは云え、ひどいもんですねえ。まあ、その新聞を金払って買っちゃう奴がいるのが問題なのですが。

> 電波オークション 政府が導入検討

素晴らしい!メディアと総務官僚が手にする利権を叩き潰して、電波を国民の手中に取り戻そうじゃありませんか!(キリッ)

>では、特アでは人間の酒漬け・・・って、有ったのか?

支那は恐ろしい。気持ちが悪い。いやはや。

> TBS「Nステ」が『佳子様映像をISIL構成員として流す』最悪のミスをやらかす。やる気ない謝罪に視聴者騒然

激怒しちゃいました。TBSの豚どもがわざとやってるんですよ、きっと。ゆゆゆ、許せん!

Posted by yohkan at 2017年09月13日 20:19
To 三助さん

CM料金を払ったのに、宣伝が忘れられるなんて。高須院長、怒り狂って当然ですよ。相撲協会っていい加減ですねえ。商売やる気があるのか、神経を疑います。

日馬富士、間抜けですよねえ。この場所こそ、優勝しなきゃいけない立場なのに。まあ、若手が賜杯をものにする方が楽しみかな。いっそ、石浦に優勝させてやりたいですよ。

前原クン、全く勢いを感じません。民進党最後の代表になっちゃうかも。
Posted by yohkan at 2017年09月13日 20:25
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>テレビもシャットアウトしてネットによる動画配信だけを受け入れる事になるのであらうがw

TVは悪意を持って編集し、事実を捻じ曲げますからね。編集なしの動画そのままをyoutubeで見るのが、一番いいですね。
Posted by yohkan at 2017年09月13日 20:27
To seesaa1824さん

安倍夫妻はインド訪問中でしたか。外務省がクソの役にも立たないわが国ゆえ、外交で大活躍してくれる首相がいるのは幸せですね。

>この新タクシー、良いですね?

なかなかいいですね。でも、なぜ、こんな暗い色なんでしょ?タクシーは黄色が一番目立っていいと思うんですけどねえ。
Posted by yohkan at 2017年09月13日 20:31
yohkan さん、皆様:

おはよう御座います。

1)日印首脳会談:http://www.sankei.com/world/news/170914/wor1709140012-n1.html

安倍夫妻が印度服を着ている写真がGOODです。似合っている。印度国民にも好感度が高いでしょうね。

2)今朝の、deliciousicecoffee さんの、前原民進党新党首の記事、笑っちゃいました。民進党の「党のイメージポスターの画」を、前原と北鮮女を、後ろから抱くイメージを連想させるとは、deliciousicecoffeeさん、鋭いですね。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月14日 10:01
>新登場のiPhone X、早速予約されましたか!おめでとうございます。

昨日、私のスマホ(契約未)が届きました・・・残念ながらAndroid。
で夕方、子供がMAC版を入手し、設定をやらされた。

私のに関しては、価格どっとコム見る限りでは、人気のモノですが、今までの古いスマホの性能に比べれば格段に落ちますねえ。
ま、正直、SDメモリを128GB入れ、ダウンロード先に指定した為、ストレスは無いですが。
ユーザーレビューは個人の感想ですが・・・あまり当てにすると落差があるかも。

しかし、取説の簡素さは・・・驚異的な断捨離を表現しておりますね。
国産の親切な取説で当然と思っていた。
同じAndroidでも、メーカーによって操作・機能が全く違うようで・・・

良かった機能が、指紋認証で簡単に立ち上がる点(今まで設定していなかった)、画面が大きく見易い、メモリーを大量に積んだおかげで64GB位までは快適に作動するかと。

さてそろそろ諦めて、お伊勢参りに行きますか。
台風の来襲に丁度有ってる日程って・・・奇跡的すぎます!
その気になったら計画が素早い連中だ事・・・天気位調べろよ、ったく。
親戚巻き込み、運転手・金は私で計画実行するとは・・・孔明の陰謀かよ。

>タクシーは黄色が一番目立っていいと思うんですけどねえ。

イエローキャブって、あまりいい意味じゃなかった様な。
Posted by 犬田 at 2017年09月14日 10:06
犬田さん、

cc: yohkan さん、

>タクシーは黄色が一番目立っていいと思うんですけどねえ。

>イエローキャブって、あまりいい意味じゃなかった様な。

イエローキャブって、揶揄されたのは,かなり前、25年以上前?なので、yohkan さんは、当時は日本に住んでいないと察すれば、知らないかも?

でも、藍色の屋根高の、新タクシーも、悪くないかも。

お伊勢参りですか、良いなぁ。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月14日 11:23
皆様:

iTune Radio から、流れてきたこの曲、昔、良く聴いていましたが、曲名が分かりませんでしたが,iPhone の、Shazamを、傾けたら、即、「A Whiter Shade of Pale」と、出て来ました。なんという世の中になったものでしょう。

又、又、押しつけですが、宜しかったら、シェアーして下さい。もし、目をつぶり、聴きいった方達は、大体のAgeが分かります。お邪魔致しました。

https://www.youtube.com/watch?v=jHaKdW4-cZU


Posted by seesaa1824 at 2017年09月14日 15:47
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

"A Whiter Shade of Pale"はオリジナルは英国のProcul Harumというバンドがオルガン演奏主体のものでしたね。
まあ、The Beatlesが全盛であったので英国風クラシック楽曲が受け入れられる素地がありましたね。

名曲なのでリメイクでこの女性が歌っているのですね。


Posted by tropicasso at 2017年09月14日 18:01
Yohkanさん、
seesaa1824さん

新型タクシー車両は英国タクシーの様で、乗降や内部も天井高くて年寄りや荷物が多い時には便利でしょうね。

でも藍色はタクシーとしては目立たないので夜なんか全然でしょうがね〜。せめて、ライトブルーにしないと。当地の大手タクシーはBlue Birdです。結構、目立ちますよ!

deliciousiceciffeeさんの今日のエントリーは笑っちゃいますよね!

「前原後ろからなんっちゃって、カンジチョー!」とか朝貢挨拶の様な民進党党ロゴを後ろ攻めの様に見立てたり、滅茶苦茶面白いですね!

前原は地元京都半島人の支援者から現金受領していた実績あったり、土地柄か半島人らとの関係は相当根深いものがあるのは間違いないところでしょう。

それにしても自分らの不誠実さは棚に上げて、安倍総理や夫人を恰も罪人の様に仕立て上げる思考は殆ど、精神異常ですね。
前川とか前原って碌なもんじゃ〜ないです。

蓮舫の顔も爬虫類でキモいですが、前原も目が三白眼気味で加えて、虚ろな感じがして気持ち悪い極みです。キツネかなにかに憑りつかれた様で、怖いです。





Posted by tropicasso at 2017年09月14日 18:28
yohkan さん、
tropicassoさん、

いつものように、本題の「男女関係は無い」、他の話題になってますね? これが、このブログらしくて、たまらなく良いのですが、、、

> でも藍色はタクシーとしては目立たないので夜なんか全然でしょうがね〜。せめて、ライトブルーにしないと。

産経が乗せた車の写真が悪く、おっしゃる通り、濃紺に見えますね? 実際の色は、サイドのドアのカラーの様に、インディゴ・ブルーみたいです。それでも、夜だと濃いブルーに見えてしまいますね。インドネシアで走っているブルーバードが、多分、インディゴ・ブルーなのかも?

私も、前原誠司の目が昔から嫌いです。目に力が無く、トロンとした、嫌な感じの男です。北朝鮮の女を、後ろから抱いた様な写真、よく、こんな写真が出て来ましたね? 北朝鮮から出て来た?
Posted by seesaa1824 at 2017年09月14日 20:36
seesaa1824さん、

JKTで走っているブルーバードというタクシーは所謂空色です。


でしょ!?
前原の眼付って薬中毒の様な眼で情熱が全然伝わってこないですよね。自民党に代わって政権取る党首のそれではありませんね。

民進党の議員って人物を見抜く力量が決定的にない人々ですよね。
総理経験者にしてあの程度ですからね。

大体、顔つきが卑しいですよ!
Posted by tropicasso at 2017年09月14日 23:59
To 犬田さん

>しかし、取説の簡素さは・・・

消費者向け商品は、感覚的にすっと分かり、さっと使えるものじゃウケませんよね。便利さを追求すれば、取説は不要になる。素晴らしい傾向です!

お伊勢参り、楽しんでください。あたしも来月あたり、同じくお伊勢参りを計画してます。
Posted by yohkan at 2017年09月15日 08:18
To seesaa1824さん、tropicassoさん

イエローキャブ、誰でも乗せちゃう日本人の子たちでしょ。まあ、なんとも情けない話ですが、昔、そう云う本を書いた女性ジャーナリストがいましたね。

黄色でも空色でも赤でも緑でも、昼も夜も、タクシーはとにかく目立たなきゃダメ。一般車と同じような色合いは避けるべきだと思いますよ。

邦題「青い影」、名曲ですねえ。グッときちゃいましたよ。

プロコルムハルムのこの曲が流行ったのは、かれこれ50年くらい前だと思います。半世紀経っても、色褪せず、古臭さがなくて、いつまでも新鮮。まさにロック界の古典ですよね。

ちなみにプロコルムハルムのギタリスト、ロビントロワーはジミヘンばりの迫力あるプレイで人気がありました。解散後はソロで大活躍しましたね。

>「前原後ろからなんっちゃって、カンジチョー!」

ぶわははは、delisiousicecoffeeさんの最新エントリに爆笑しちゃいました。「うしろから前原」おもしろ〜い!

男だもの、美女にすりよられたら、その気になっちゃうんだろうけど、立場も顧みず、随分、間抜けな政治家ですねえ。

尚、coffeeさんがエントリ中段に掲載されたイラスト、前原がピースサインを出す「朝鮮 民主党 主義人民共和国」は、あたしの作画です。あの頃は、反日勢力と戦う気満々で、毎日イラストを描いてました。

今は安倍政権が安定した政治・外交を展開してくれるので、あまりその気になりません。インド服に身を包んだ安倍さんの写真なんぞを見ると、巧みなトップ外交の有難さをしみじみと感じちゃいます。国民として感謝しますよ、安倍さん。

Posted by yohkan at 2017年09月15日 08:49
こんにちは。

安倍総理の訪印。
メディアはあまり報道してないようですが、凄まじい大歓待だったようですね。
超高級ブランドであるメイド・イン・ジャパンのシンカンセンが来るってのは、安全保障や経済連携などに比べて、一般庶民にも実にわかりやすいことでしょう。
安倍総理の対中包囲網作戦は順調ですが、ロシア、アメリカ、インドと、ここまでうまく外交実績を積み上げられるのは、やはり長期政権あってのこと。
民進党は論外ですが、石破さん、岸田さん、林さんも、次回は断念してもらいたいところです。

で、北鮮がまた暴発。
緊迫した状況を国内メディアも報道しているようでもありますが、片方ではバラエティ、娯楽・通販番組も通常放送。
日本の状況を細かくウォッチしてるらしい刈り上げ三代目も、無視されたみたいで、悔しい思いをしているかも(笑)
おまけに民進党は、国会閉会中緊急審議だかで、北鮮問題を討議するのかと思いきや、議題は年金問題(笑)
前原になっても、何も変わりませんねえ。

秋場所はますます混沌としてきました。
照富士も休場で大関陥落。
日馬は2勝3敗と普通なら休場の星。
昨日、日馬を破り金星を得た阿武咲は、石浦と初土俵同期で、ここまで抜きつ抜かれつしてきた若手。
21歳のはずですが、お父さんが確かまだ38歳くらい。
やんちゃ親子のようです(苦笑)
Posted by 三助 at 2017年09月15日 10:40
tropicasso さん、

先ず、かなりの音楽好きな様で、色々、勉強になります。私も、ど演歌だけは、苦手ですが、それ以外は、大好きです。9:00ー17:00 の、仕事中は、iTune Radio で、偶に、クラシック、それ以外は、スローテンポの、アメリカの50−60−70年代のバラード風(所謂、エレヴエーター・ミュージック系,etc)、米国で、その当時にヒットした唄を、聴きながら、平和で、幸せな気持ちで、毎日を過ごすように”努”めています。(幅10センチX高さ20センチX奥行き12センチ)くらいのBose スピーカー を、モニターの両サイドに置いてますが、小さいですが、いい音を出しています。4-5年前にお会いしたこともない、音楽家のベッラさんに、彼女のブログを通じて、この、Bose Speaker を、買うように、厚かましく、メッセージを送ったら、お買いになったようで、ベッラさんも、Bose スピーカーを、お使いのようです。

> JKTで走っているブルーバードというタクシーは所謂空色です。

これですね? http://fullload.jp/blog/2014/10/post-biue1016cap.php

良い色ですね、この色を東京のタクシーも使って欲しいです。トヨタに、ネットで要求メールでも出そうかな?

T-G-I-F
Posted by seesaa1824 at 2017年09月15日 16:05
さう言へば「不倫は文化」とほざいたI田J壱も安保法制反對派でしたなあ〜、下半身がガバガバな野朗ほどパヨクと言ふ事になるんでせうか(自分は少子高齢化を食い止める事になるなら一夫多妻一妻多夫も法改正した上であれば構はぬと言ふ考えですがw)。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年09月15日 21:40
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

音楽は好きですね。
流石にハードロックは最早だめですが、所謂JとかKとかでない本場物のポップス系は好きです。特にスローなR&Bは心地よいです。

当地のポップスは非常に作曲、編曲、歌手の歌唱力が良くてカーラジオではほぼ毎日、Iーポップス専用のFMラジオ局に合わせて聴いています。

ラテンやボサノバも乗りが良いので大好きです。
シンフォニーの様な本格的クラシックは好きですが、当地は暑いので重たくて聴きづらいです。

前原の民主党人民共和国イラストはYohkan画伯の作品でしたか!
何だか見覚えのある様な気がしました。coffeeさんもこのブログ見ておられるので視点が同じでうれしいですね。毎日のエントリーで非常に詳細なデータ駆使されていて、本当に敬服です。これからも頑張って戴きたいです。日本核武装論ですので支持します!
Posted by tropicasso at 2017年09月16日 03:55
【DHC】9/15(金) 上念司・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=_tGl3CiWgio

※上念司氏が言っている様に、第二次大戦中の八木アンテナの逸話の様に個々の日本人は素晴らしい技術開発を生み出しても大企業の経営者や官僚がそれを認識できず日本の国益を損なってきたという事が大いなる問題点であるという事ですね。
インパール作戦も個々の日本兵は奮戦しビルマ人やインド人更には敵であるグルカ兵さえ日本兵を尊敬した
https://www.youtube.com/watch?v=kTP3YObxRMI
しかし愚鈍な軍の指導者により多くの日本兵の命が失われた。
サムソン許すまじという人は多いが、サムソンに日本の国益を失わせる結果になった責任は東芝にあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/八木・宇田アンテナ
Posted by taigen at 2017年09月16日 22:25
お伊勢参りから、帰ってきました。
当日は天気は持ちましたが、帰りは雨に祟られましたねえ。
きっと、私の日頃の行動が良かった為・・・そういう事にしときます。(笑)

しかし、物見遊山で出かけると・・・内宮・外宮と広大過ぎますね、おかげ横丁がメインターゲットの様でしたが。
初めて行った伊勢神宮では、説明員として扱き使われ疲れた。
これを機会に、少しでも興味を持って貰えれば良いですが。

ま、宇佐神宮と伊勢神宮の違い、道鏡事件の際に神託を和気清麻呂に宇佐神宮まで聞かせに行った理由など、孝謙天皇のヒステリー被害等の簡単な歴史的事件との関わりがメインでしたが。
個人的には、書物では何回も目にした建物・風景は見慣れた感がありましたが、駆け足ではなくじっくり見たかったですね。

しかし、車で行くより、やはり電車がお勧め・・・距離的には、京都に行くのと殆ど変わらないようです。
Posted by 犬田 at 2017年09月17日 01:22
・【コラム】「日本は朝鮮半島で良いこともした」 本当のことを言えない異常
http://kimsoku.com/archives/9655660.html

>「私には朝鮮半島に対する贖罪意識が一切無い」

日本に併合された”明るい原始時代”の生活環境を、一気に千年レベルで引き上げた苦労を偲ばせる言葉では有る。
が、当時の不出来を云々よりも、現在をどうするか?が重要となる。

当時の日本にどれだけの産業が有ったか?
また、大飢饉に苦しむ東北を切り捨て、朝鮮に経営資源を投入し近代化もした。

その当時の政策も極東の情勢を考えれば、無理からん事も重々理解は出来る。
が、個人的には、娘を売る様な事態まで追い込んだ当時の政策には、極度の不快感を持たざるを得ない。

現代の感覚で言えば、全く不要・・・逆に、原住民の自尊心(彼らなりの)を潰した、結果が現代の騒動の原因とみるべきかもしれない。
感謝すらされない余計な”親切の押売り”であったという”歴史の反省”を含め・・・認識すべきでは有るまいか。

現代の日本は、何があろうが”関わらない”のが肝要ではないか?
契約の観念すら全く無い・・・逆に、強大な力の差が無い限り守らせる事は、簡単には不可能と看做すべき。
守れないのなら、こう対処する・・・と、相手に一番困る事を実行できる準備をし、交渉すべきでもある。

でなければ、約束を守る事は絶対無い・・・という実感すらある。
Posted by 犬田 at 2017年09月17日 03:37
To 三助さん

森友・加計みたいな嘘くさい話でわ〜わ〜と安倍批判を繰り返すメディア。日印外交で大きな得点をあげた首相の姿を報じる気はないようですね。仰る通り、外交の成功は長期安定政権だからこそ。ますます安倍さんに頑張って頂きたいものですよ。

北の暴発が止まりませんね。日本を沈めてやる!なんて、刈り上げの狂気の発言がアホらしい。わが国のメディアが対話だ、対話だ、と言ってますが、「金を出せ」と云う本音が透けて見えちゃってます(笑)

阿武咲、強いですねえ。出世してほしい。怪我しないでほしいです。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 07:46
To seesaa1824さん

>Bose スピーカー を、モニターの両サイドに置いてますが、小さいですが、いい音を出しています。

iMac自体も結構いい音出しますが、そりゃ外付けBoseスピーカーはもっと素敵な音を響かせるでしょうね。

案外、iTunesで使われていないのが、イコイライザーだとか。プリセットで結構いろんな音質を楽しめます。seesaa1824さんは、よくご存知とは思いますが、全国のMacファンに向けてのメッセージです。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 07:54
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>下半身がガバガバな野朗ほどパヨクと言ふ事になるんでせうか

ガバガバかどうか知りませんが(笑)、性の解放や、結婚の否定、社会による子育て等々は、典型的な共産思想ですよね。家庭の破壊が革命の一丁目一番地、そう考えるパヨクが多いのは事実です。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 07:57
To tropicassoさん

>流石にハードロックは最早だめですが、

わかります。昔は好きだったんですけど、今は体がついていきません。iTunesで月額1500円(自分とカミさん分の合計)支払い、聴き放題にしてますが、選曲はスームズジャズばかりです。

>coffeeさんもこのブログ見ておられるので視点が同じでうれしいですね。

嬉しいですよね。時々、拙イラストを掲載してくださるのも嬉しいです。coffeeさんの核武装ブログは、われわれ日本国民にとっての力強い味方です。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 08:03
To taigenさん

>しかし愚鈍な軍の指導者により多くの日本兵の命が失われた。

指導者の愚劣さを現代風の言い換えると、「経営能力の欠如」でしょうか。

農村みたいな組織らしからぬ集団を前提にして、お神輿に乗るだけか、長老様の立場におさまるか、その程度の無責任な経営者が多過ぎるのかも。本来は、的確な戦略的判断を求められる立場である筈ですが。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 08:08
To 犬田さん

>初めて行った伊勢神宮では、説明員として扱き使われ疲れた。

お帰りなさいませ。歴史に造詣の深い犬田塾長ならではのお伊勢さんに関するご説明、是非、お聞きしたいものですよ。あたしも近々お参りする予定です。

>「日本は朝鮮半島で良いこともした」 本当のことを言えない異常

最近はまだよくなってきましたが、一時は、その手の発言をすると、大臣の首が飛んじゃいましたものね。併合と莫大な投資、半島の近代化を見れば、むしろ、悪いことをあげつらうのが難しい筈。もちろん、”親切の押売り”なんて自慢できることじゃないですけど。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 08:16
To yohkanさん

おはようございます。

>あたしも近々お参りする予定です。

来月は、お伊勢さんも出雲からお帰りになり、晴天が続く良い時期ですね。
奥様とお出かけで有れば、下記のWebなど一見の価値があるかも。

内容は、祭祀、祭神、作法など、神社に関わる基本情報が主です。
http://jinja.aiai7.net/history.html

今回、一番喜ばれたのが”孝謙天皇のヒステリー被害にあった面々”・・・その御先祖の前で、子孫を扱き下ろす何とも罰あたりな話で。

>一時は、その手の発言をすると、大臣の首が飛んじゃいましたものね。

自衛隊の合法化、先制攻撃等も、口外できる様になったのはつい最近・・・それでもチョン公民進・カスゴミが煩い事。
こんなアホを使ってまでするから、尚更敬遠されるのですよね。
・【しばき隊】野間さんの新アカウントのプロフィール写真がISIS戦闘員みたいだと話題に
http://gensen2ch.com/archives/72250706.html

掛け値無しの現実の話が通じない=されたら困る連中という自己紹介でしょうか。

なお、”「日本は朝鮮半島で良いこともした」”は、私からすれば、余計なお世話としても”良い事しか”していない事が問題なのです。
人口の爆発的増加をさせるって・・・人類に対する残虐な犯罪行為でしょ?
その意味で、日本は謝罪が必要です、特亜以外の人々に対して。

・安倍首相、年内解散を検討 最短で今月末
http://gensen2ch.com/archives/72253373.html

外交日程で厳しい状況ですが、既に余裕すら無くなっているのが今の日本。
善は急げ・・・
Posted by 犬田 at 2017年09月17日 10:19
【衝撃】日本人強すぎ!海外海兵隊を圧倒した日本人!『これほどまでとは…』日本の強さに感服した海外
https://www.youtube.com/watch?v=QMwc8RjO2MI

※戦後GHQに武道が禁止されていた時代に日本武道の名誉を守った国井善弥先生。
この動画で言われている様に「察する」事が日本武道の極意ならば、それはこのあいだマスゴミが口汚く罵っていた「忖度」と全く同じではないか?
「忖度」を嫌っている人は本当の意味での日本人では無いのではないかと思ったりもしました。
Posted by taigen at 2017年09月17日 10:59
こんにちは。

犬田さんは、お伊勢参りされましたか。
台風に重ならなくて、いいタイミングだったかもしれませんね。
私も学生時代に友人らと一度だけ参ったことがありますが、確かに実に広大。
しかも圧倒的な緑に、実にうまく配置された水の流れ。
人種、民族問わず、言葉も要らない尊厳でしょう(シナ、半島人には理解不能かも-ヘイトかな-笑)。

半島経営の評価については、難しいところですね。
日清日露役当時の半島政権の迷走ぶりを見るに、伊藤公の考えられていた(併合せず)属国化でうまく行ったかどうか。
当時の日本人には、シナやロシアと日本を天秤にかけることを繰り返す半島は心配の種だったでしょうし、伊藤公が凶弾に倒れずとも、併合となったように思えます。
また、半島経営擁護ではありませんが、東北地方の身売りは、江戸期〜昭和に至って続いており、半島への予算投入が少なくとも、それほど改善されなかったかもしれません。
半島人は、イングランドのスコットランド併合や合衆国のハワイ併合を勉強し、日本の韓国併合と比較してみる必要があると思います。
あの阿呆どもが、そんな高等な頭を持ってないとは思いますけどね。

秋場所は豪栄道、阿武咲が1敗でトップ。
1年前は豪栄道が全勝優勝しましたが、さすがに今回はかわして勝ってる印象も強く、2ケタがいいところか。
日馬もよくて11勝あたりと思いますが、上位陣の窮状を見かねた白鵬が、史上初の横綱途中出場に踏み切って、10日目あたりから土俵に上がったら面白い。
優勝の可能性がないのに、リスクを負って出てくることはないでしょうけど、休場した3横綱の中では、故障の程度が最も軽そうに思えるんですよね。
終盤、白鵬が日馬、豪栄道、阿武咲に圧勝したら、出ていれば独走したという印象も残せます。
絶対ないでしょうけどね。
Posted by 三助 at 2017年09月17日 11:22
えっ?紛失したはずの物が辺野古基地反対テントで使用されている!沖縄タイムスの写真から発覚
http://ksl-rank.com/forums/topic/896/

※うわー! こりゃ完全に窃盗じゃないですか。沖縄県警逮捕せよ。
Posted by taigen at 2017年09月17日 12:10
To 三助さん

こんにちは。
台風とは重なりませんでしたが、現代の機械化された時代でも遠いですねえ・・・徒歩で行った時代の苦労が偲ばれます。

池が勾玉形であるとかも、面白いモノが有りますね。
イスズの社名が、五十鈴川にちなんだ事を知らない人が多いのですねえ、イスズの社名を今の人が知らない事も驚きでしたが。

御朱印が、最近はトレンドらしい・・・是非、内宮からの参拝がお勧め、ゆっくり参拝出来ます。
御朱印帳の種類も多く、最初の御朱印は内宮からが良いかも。

>半島経営の評価については、難しいところですね。

仰る通りです。
現在を基準として考えれば・・・という”左巻き”の発想ですから。

歴史を考える時には、その時代の空気を考慮しなければなりませんが、昔から”あんないらない子”としか思えません。
現在の私の基準で言えば、”何故殲滅しなかった!”
ヘイトどころの騒ぎでは有りませんね。(大笑)
伊藤暗殺が無くとも、地勢的な要因で何としても保護下に置いたと思います。

>東北地方の身売りは、江戸期〜昭和に至って続いており、半島への予算投入が少なくとも、それほど改善されなかったかもしれません。

平安朝時代より、東北経営は基本的に搾取対象です。
蝦夷征伐とは米作の勧め・・・現在風に言えば、親切を装った”イジメ”ですかね。
何とか喰っていた蝦夷(実は結構優雅な縄文生活)が、米作を強制される事により疲弊し、貧窮化する。

これが更に酷くなったのは、江戸幕府以降に米の取れ高が石高という”格”にまでなった為。
熱帯地方の米の強制が、気候・天災次第で飢饉が大量発生するのは当然です、天明の大飢饉 等が有名ですね。
そんな時代では、消滅した村も有ったと記憶しております。

同様に、明治維新の際に東北には、賊軍になった藩も多い。
単純に言えば、農業国家の明治政府には金がない。
その為、富国強兵を目的に殖産興業したが、目の敵にされ優先順位の低かった東北には極めて冷たい対応だったかと。
簡単に言えば、”自助努力で頑張れ!”ですかね?

大恐慌に飢饉が重なった時代・・・これが一番娘を売った時代であり、朝鮮経営に資本を大量に投下した時代でもある。
日本橋には、求職の札を首に架け立っていた若い人の写真が残っていたような・・・
だから、販路を求めての大陸進出・経営は”正義!”・・・これも一つの時代の景色ですね。
Posted by 犬田 at 2017年09月17日 12:41
9月の3連休の中日の日曜だが、台風18号が大型で強い勢力保ったまま鹿児島県を横断。
四国に再上陸し列島を縦横断しそうで九州はじめ西日本で被害が拡大。

今年の9月の3連休は、北のミサイルも含め重い空気。

もう、雨は御免だよ。






Posted by hirotaku-72 at 2017年09月17日 16:40
To 犬田さん

>内容は、祭祀、祭神、作法など、神社に関わる基本情報が主です。

ほほう、神社お参りインフォメーションですか。ありがとうございます。事前に勉強します。

>安倍首相、年内解散を検討 最短で今月末

選挙は戦いですからね。敵軍がその準備すら出来ていない段階で、殲滅するのがベストでしょう。野党勢力を撃破する大チャンスです。

>だから、販路を求めての大陸進出・経営は”正義!”・・・これも一つの時代の景色ですね。

明治維新以来、急速に発展し成功したわが国の資本主義にとって、大陸の市場を確保するのは当然の帰結でした。それを今更、どうこう言われる筋合いじゃない。相手が支那人であろうと朝鮮人であろうと。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 20:14
To taigenさん

>戦後GHQに武道が禁止されていた時代に日本武道の名誉を守った国井善弥先生。

たいしたものですねえ。素晴らしい動画です。深〜く頷きながら、拝見しました。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 20:16
To 三助さん

>半島人は、イングランドのスコットランド併合や合衆国のハワイ併合を勉強し、日本の韓国併合と比較してみる必要があると思います。

同感です。発狂している暇があったら、歴史を謙虚に学ぶべきでしょうね(笑)

>秋場所は豪栄道、阿武咲が1敗でトップ。

豪栄道、阿武咲も強いですねえ。優勝のチャンスあり、ですね。

え?白鵬が途中で出場するのですか?

う〜む、覆面被って登場してもらったら、どうでしょう。謎の覆面力士が大暴れするって、楽しいと思うなあ。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 20:21
To hirotaku-72さん

>もう、雨は御免だよ。

嫌ですよねえ。雨の降らないLAから帰国した身にはこたえます。

雨同様にうっとおしい話ではありますが、「北のミサイル」がわが国の平和ボケ国民の眼を覚ましてくれるなら、それはそれでいいのかも。
Posted by yohkan at 2017年09月17日 20:24
「察する」「忖度する」が武士道であるならば寧ろその様なものは必要ないのかもしれない、殊に特亜對手であるならば。「悪を制すは巨悪」と言ふ事にも代表される様に今日本が採るべき道は「北朝鮮を見習へ」この一言に尽きるであらう。先づは改憲と核武装から、必要ならば支那朝鮮ロシア上空への弾道ミサイル…、じゃなかった人工衛星打ち上げを年一回は行ふべきであると思はれる。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年09月18日 01:55
yohkan さん、

おはよう御座います。今日は、日本のカレンダー通り、お休みですか?

> 案外、iTunesで使われていないのが、イコイライザーだとか。プリセットで結構いろんな音質を楽しめます。

これって、システム環境設定−> サウンドエフェクト −> 音質を選ぶ

って、ことですね? 私も、スムースジャズがメインですので、私は、音質は
"Submarine" の、音質が好きです。このことですね?

tropicasso さんへのご返事で、月額1200円支払ってると言うことでしたが、私は、このiTune Radio (多分yohkan さんの使用しているのと同じだと思いますが)を、
iMac に、機種変更した7−8年前に、長男が日本に出張で来た時にインストールしてくれました。そこで、昨日、LAの彼に聴いたら、私のは、Apple Music Radioだそうです,無料です。でも、多分、yohkan さんのと同じだと思います。ご参考まで、無料配信の

Apple Music RadioのURL: https://support.apple.com/ja-jp/HT204944

ご参考まで。





Posted by seesaa124 at 2017年09月18日 10:56
Yohkanさん、
犬田さん、
三助師匠、
seesaa1824さん、

伊勢神社参りは日本人なら本当に厳粛な気持ちになりますね。参拝経路にも作法がある様です。私は外宮を先に内宮が最後と聞きましたし、その反対もあるそうですね。

感じませんが、あの神社の直ぐ脇下を高速道路が既に昔から貫通しているそうですね。日本の官僚っていうのは無宗教で左翼思想なロクでもないのが多いですね。

今場所は大荒れになることは分かっていましたが、それにしても色々今後が楽しみな若手も出てきて戦国時代の様相ですから面白いですね。

序盤は琴奨菊が元気かなと思ってみてましたが、攻めが一本調子で力で寄って行ってうっちゃりを食らって倒れこむ芸がないですね。戻っても小結止まりですね。

日馬富士は矢張り軽量横綱の弱点が出ますが、一人横綱なので2敗差は大きいですが踏み留まって欲しいです。

「阿武咲」これ全然「おうのしょう」って読めないので四股名を変えてほしいですね。

稀勢の里はこのまま引退ですかね?
高安も一寸不注意な脚のケガですし、照ノ富士はあっさり大関転落ですしね。

往年の白鵬の様にケガしない強い関取ってでてこないのですかね?

seesaa1824さん、私は最近はもっぱらIT物弱者になっています。尤も仕事や友人、学校OB会のメール、友人とのWhatsApp、家族とのLINEをチェックしながら虎8ニュース見たり、報道特注(右)やニュース女子を見たりで忙しいです。
加入してますがFacebook, Twitterはやり方も良く分からず放置しっぱなしです。

そういえばLinkedInも友人がコンタクトしてきますが、返事したりしますが、回答がない?のかで放置していますね。

質問というかインストラクションが沢山あって放置=面倒の悪循環です。

PWも全部統一したいのですが、それも叶わずどうも面倒が先に立ちますね。

今朝のサテライト版日経新聞を見ていて安倍総理の解散意向がもり・かけ隠しだとか言っているセンスの無さで解約決断しました。日経には知人もおりましたが、最早、存在価値ない会社です。

新聞なんぞは超保守の極みだと思いませんか?
最近はアルファベット表記、作表等どう見ても横書き日本語にすべきなのにどこの新聞も出版社も意味もなく縦書きに拘る「臆病者」の論評なんて聞きたくないですね。

Posted by tropicasso at 2017年09月18日 12:39
To 朴らのヒーローニダーマン さん

ええーっ!! 餓鬼畜生の北朝鮮のまねをしろと仰るんですか?
自らの大切なものを守る為に命懸けで戦うという事は当然ですが、日本人ならそこに日本人としての美学は有ります。
DVD「壬生義士伝」をご覧ください。
憲法改正は勿論大賛成ですが、日本核武装論は実行面で憲法改正以上の困難が生じるのは必定です。
以前から何度も言っていますが日本は核兵器以外の超兵器を開発すべきなんです。
短足おじさん二世さんがブログで私の「日本は神の杖を持つべき」という主張に対して、「いや日本はもう神の杖を持っている。それはハヤブサだ」https://www.youtube.com/watch?v=O0mUyfjYQng
と仰っていました。
Posted by taigen at 2017年09月18日 14:04
To taigen さん
確かに神の杖の方が良いでせうが特亜對手では何度も言ふやうに武士道的精神は敵をかへってつけ上がらせるがオチでした。結局のところ彼奴等は暴力によってしか屈する事ができぬ正しく「ヒトモドキ」だと思ひます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年09月18日 15:12
Yohkanさん、
taigenさん、こんにちは

>憲法改正は勿論大賛成ですが、日本核武装論は実行面で憲法改正以上の困難が生じるのは必定です。

日米安保条約で同盟関係を一掃強固なものにしておいて、アメリカの核搭載原潜をアメリカ主導で結構ですから、北鮮の脅威に抑止力として常時配備することは最低限必要なことです。手始めに核三原則の見直しです。

核保有となると国連、NPT、IAEAとか国際的に難しい組織がいるので北朝鮮と同じ論争にあるので無理です。


>日本は核兵器以外の超兵器を開発すべきなんです。

核を代替する超強力兵器開発ができれば、一挙に劣勢挽回になりますからこれは願ってもない国防戦略です。

但し、防衛費が5-6兆円では話になりませんね。一挙に15兆円位に増額して短期間に完成させる必要があります。

アメリカでは電波使用料が一社兆円だそうですからこれを税源にするのも左翼マスごみを殲滅するにも一挙両得ですね。

Posted by tropicasso at 2017年09月18日 15:16
c/o: yohkanさん、
tropicassoさん、
三助さん、
犬田さん、

伊勢神社は、小さい頃、両親に連れられ行きましたが、皆さんの書き込みを読みながら、犬田さんの様に、横浜から車でカミさんと、再度行きたいなぁと思い、彼女に話したら、是非行きましょうと快諾です。

「阿武咲」は、「おうのしょう」って、平仮名で入力しても出て来ません。未だ、新人なので出て来ないのでしょうが、、、、 私も、初めてテレビで、この四股名が出て来た時読めませんでした。(アブサキ)か?と、思いましたよ。(笑)

tropicassoさん、私も、「IT物弱者になっています」。

最初の頃、Kakao, LINE 等、勧められるままに、入れてましたが、それらは、韓国オリジンだと教えられ、辞めました。今は、WhatsApp(アメリカ オリジンだと、聞きました)が、主です。

tropicassoさん、もう、このブログで知り合いに為って、2−3年経ちますので、既に、お友達と勝手に理解した上で、多分無知な質問でしょうが、お聞きします。

> PWも全部統一したいのですが、それも叶わずどうも面倒が先に立ちますね。

PWって、何の訳と思い色々と調べましたが、分かりません。Give upです、教えて下さい。ピッチング・ウエッジ?、そんなわけないし、、、

> PWも、全部統一したい、、、、、15分以上考えいますが、どうしても、分からない、、、、、


今朝の青山さんの、虎八です。昼休みに見ましたが、相変わらず、熱く語っています。
https://www.youtube.com/watch?v=GHQZ6OvpF5o
Posted by seesaa1824 at 2017年09月18日 16:26
tropicasso さん、

PWを、統一。

あれから、ずっと、PWって、何だ、、、、、、と、考え続けていました。

Passward ですね?

御免なさい。

取り急ぎ。

暑い所為かな?????
Posted by seesaa1824 at 2017年09月18日 17:09
tropicasso さん、

追伸:

私も、色々な、mail address, サイト、カード会社、etc, etc, のmail address, passwordを、全て、変えてましたから、もう、何が何だか、mix-up してしまっています。

A-4の紙に、airline, card, etc, etc, etc の、mail address, passwordが、それぞれ、違いますので、更新の時なんか大変な思いをしております。

tropicasso さんも、そのことを、仰りたかったのですね。

わたしも、いずれ、どのcarも、mail address も、全てのPWは統一したいと、強く、思って居ます。


Posted by seesaa1824 at 2017年09月18日 17:23
こんばんは。

相撲部各位

yohkanさんの書かれた白鵬が覆面力士として登場のジョーク。
エンタメ化の好きなyohkanさんらしいジョークで面白そうではありますが、一発で誰だかわかっちゃいますし、プロレスじゃないですしねえ。
阿武咲の件。
皆様ご承知でしょうが、阿武松(おうのまつ)部屋の所属なので、阿武咲となりましたが、読み方は何故「おうのしょう」としたのか知りません。
稀勢の引退は勘弁してください(苦笑)
一部では、故障はとっくに治ってて、場所で負けるのは、単に弱いだけとも揶揄されてるとか。
実際のところはわかりませんが、鶴竜ともども、11月場所が正念場になりますね。
優勝ですが、北の富士さんが、豪栄道がこのままいくのではないかと言っておりましたが、さすがにそれはないかなと。
まだ、日馬も含め、混戦で12勝3敗がラインになると見ます。

PW。
パスワードですか。
私は、以前の仕事柄、会計事務所のPrice Waterhouseの略をはじめに想起しました(笑)

>seesaa1824さん

是非、お伊勢参りを。
でも、秋は修学旅行でいっぱいかも。
Posted by 三助 at 2017年09月18日 18:30
To seesaa1824さん

はい、今日はお休みでした。seesaa1824さんはお仕事ですか?あれ、アメリカは日曜日ですよね。

iTunes 上段のウィンドウを開けて、上から4っつめにイコライザがあります。今お使いのセッティングが表示されているので、右側の青い部分をクリックすると、全てのプリセットが表示されます。音楽をかけながら、お好きなものを選んでください。音質は結構、バラエティに富んでますよ。

iTunesのラジオも楽しいですよね。ただし、好きなジャンルは選べても、所詮、選曲は放送局任せになってしまいます。

有料のApple Musicは、自分でアーティストもアルバムも曲も選べます。ダウンロードもできます。僅か月額料金980円(二人目以降はプラス500円)で、膨大な量の音楽がチョイスできるので、そちらを契約してから、ラジオは聴かなくなりました。
Posted by yohkan at 2017年09月18日 20:38
To tropicassoさん、seesaa1824さん、

>伊勢神社参りは日本人なら本当に厳粛な気持ちになりますね。

そうなんですよね。前回お参りしたのはかれこれ30数年前ですが、厳粛な気持ちになりました。来月の参拝が楽しみです。

おっと、seesaa1824さんも参拝されるのですね。愛国画報にご利益がありそうですね!(笑)

>日経新聞を見ていて安倍総理の解散意向がもり・かけ隠しだとか言っているセンスの無さで解約決断しました。

あたしも数ヶ月前に、日経ウェブ版を解約しました。政治面の記事が朝日毎日並みの左巻きでは、読む気にもなりません。

>防衛費が5-6兆円では話になりませんね。一挙に15兆円位に増額して短期間に完成させる必要があります。

GDPの3〜5%くらいは国防費に充てるべきでしょうね。装備が貧弱では戦えません。

Posted by yohkan at 2017年09月18日 20:47
To 三助さん

三助相撲部長のご判断で、覆面力士案は却下されてしましましたね。

まあ、確かに白鵬じゃ似合わないかな。例えば、石浦あたり、ミルマスカラス風の覆面で登場して、スピード感溢れる技を披露したら、ウケると思うんですけどねえw

今場所は誰が優勝するか、さっぱりわからないですね。12勝3敗なら、日馬富士か豪栄道のどちらかって思いますが、二人とも、残り全部勝てる気がしません。こういう時こそ、遠藤あたりに活躍してもらいたいのに、もう一つピリッとしないのが残念です。今日も負けちゃったし。
Posted by yohkan at 2017年09月18日 20:57
死せるSDカード 生ける犬田を走らす・・・ナンダカナア
と云う訳で、昨日は秋葉へ早速買いに走ってしまった。
本体の容量が少ない為、DL先として指定していたんですね。
今回は、SanDiskを買ったから、2〜3年は持つかな。

使うPRGのDL・設定やらで一晩中掛かってしまった。

さて、
>PWも全部統一したいのですが、それも叶わずどうも面倒が先に立ちますね。

そんな面倒な事はしなくとも、パスワード管理ソフトを使えば宜しいのでは?
私は、フリーソフトのLastPassを使っておりますが、一長一短が利ます。
https://www.lastpass.com/ja

良い点は、ソフトをDLし設定さえすれば、どのPC・スマホでも使え、自動的にログインしてくれる。
悪い点は、スマホにも使えますが、多少ですが月額使用料(数百円)が掛かる。

恐らく、一番人気があるのではないかと思います・・・数年前にハッカーに荒らされ、流出した過去も有る。
パスワードは組み合わせですから、ソフトで解析されたら時間の問題で破れますしね。
暗号化ソフトも、年々VerUPし強化されているのがその証左でしょうか。
強化された分、必然的に動作が重くなります。
昔のWSの様に、端末はサーバーのソフト・データ保管で流出しないようにしている企業も有ります。

余分な話で、家庭用WIFIも暗号化されておりますが、パスワードさえ判れば簡単に接続できます・・・窃盗罪になりますが。
で、そのパスワードの解析ソフトは、フリーで出回っております。

【ご参考】
「パスワード管理ソフト」はどれだけ有効か | The New York Times | 東洋 ...
toyokeizai.net &#8250; ビジネス &#8250; The New York Times
2016/03/17 - そこで一念発起した私は、パスワード作りのコツを調べるとともに、いくつかのパスワード管理ソフトを試してみた。それでわかったことは、最も安全なパスワードは、ユニークかつ複雑でなければならないこと。そして、ユニークで複雑なパスワード ..

To seesaa1824さん

伊勢神宮に車で行かれるとの事ですが、高速道路だけでは疲れます。
気分を変えて、伊勢湾はフェリー(伊良湖〜鳥羽)を使うのも気分が変わって良いかも。
問題は、伊良湖に行くのに一般道を使う為、時間が掛かる事でしょうか。
・運賃表・時刻表 - 伊勢湾フェリー
www.isewanferry.co.jp/publics/index/22/


To 三助さん

少し時間が空いてしまいましたが・・・
朝鮮併合の時代、朝鮮は貨幣経済とは言い難い状態であった、これも忘れてはいけませんでした。
物々交換が主では、日本の苦労たるや計り知れないですね。

イザベラ・バードの朝鮮紀行に、この様子が詳しく記されております。
Posted by 犬田 at 2017年09月19日 09:22
犬田さん、

先ず、お帰りなさい,そして、詳しい情報を有り難うございました。非常に参考になります。

G・マップを左のモニターで見ながら、書いてますが、高速を下りて伊良湖に行くまでと、ヘリーの乗船時間までの待ち時間+海上時間55分を考えると、そのまま、高速で行くのも良いかも知れませんね? もし、その静岡に入って、疲れたなぁと、感じたら、ご紹介の伊勢湾フェリーの時刻表のコピーを持って行き電話で、伊良湖発の良い時間の有ればヘリーに切り替え、、、、、と、フレキシブルに行けば良いわけですね?

再度、有り難うございました。

PW問題情報、そんな管理ソフトが有ること事体知りませんでした。これは、カミサンが、得意な分野ですから、上のソフトを彼女に見せ(お許し下さい)、検討して貰います。主婦専業ですが、何故か、その分野は得意で、友達、近所の仲良し主婦連から、頼りにされています。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月19日 11:07
誤解を受けそうですので、訂正します。

誤:朝鮮併合の時代、朝鮮は貨幣経済とは言い難い状態であった、

正::朝鮮併合”以前”の時代、朝鮮は貨幣経済とは言い難い状態であった、

シナ・李氏朝鮮の腐れ儒教において、日本と同じく”士農工商”という身分制は有ったが、日本の意味合いとはちと違います。
士とは、日本の場合は武士を指しますが、特アでは知識層であり、汗をかく事を酷く卑しみ、何の役にも立たない机上の空論で遊んでいるだけの層をいいます。
従って、労働する・金を扱う層は、徹底的に蔑まれていた。
日本では、職人は尊敬すらされておりましたが。

夷族であるシナ皇帝に頭を下げ、シナ以上に中華であろうとし捻くれ捲っていた朝鮮”では、産業・流通も原始時代そのままと言った方が事実に近いですね。

三国史記を読む限りでは、日本の方が発達していた事になっているんですよねえ。(大笑)
日本の方が、劣っていたとしたい日本の専門家が多い・・・だから、三国史記の前版が誤っている、というアホな結論を出す。

高麗17代仁宗が、”嘘を書くな!”と厳命して作った史書に誤りが有ろう筈も無いのですけどね。
嘘を書けば、何されるか判ったモノじゃありませんから。
司馬遷は、史記に嘘を書かなかった為に宮刑・・・
由緒正しい朝鮮式処刑方法では、全身の骨を漏れなく折り、初めて首を切り落とす。
Posted by 犬田 at 2017年09月19日 11:27
To seesaa1824さん

>ご紹介の伊勢湾フェリーの時刻表のコピーを持って行き電話で

電話で予約が必要・・・と有りましたが、当日は順番待ちのみです。
名古屋近辺以降は、現在進行形で新しい高速との接続がタコの足の様に何本も追加されており、ジャンクションはかなり複雑ですので、御注意ください。
*それに伴って、急旋回もしますので、スピードは抑え目で・・・orz

私はカーナビに騙され明後日の方向に行き、約8Km程で高速終了でした。
無駄な時間・費用・緊張があるなら、私なら行きはフェリー・帰りは高速かな。
*内宮・外宮は、高速のICからそれぞれ約3〜4km程で、ICは中間になります。

尚、運転しながら道路標識の確認は、非常に危険です。
特に四日市のジャンクションは、鬼門かもしれません。
何せ地名自体が、馴染の無いモノばかりですから。
Posted by 犬田 at 2017年09月19日 11:54
忘れておりましたが、静岡からの1号線の汐見坂頂上近辺に風景は、一見の価値あり。
江戸時代から、汐見坂は景勝地で有名の様ですよ。

別に私は、フェリー屋さんの回しモノではありません。
お気を付けて・・・
三重があんな山とは・・・鈴鹿の山賊が出没したってのも、理解出来るような気がする。
Posted by 犬田 at 2017年09月19日 12:07
こんにちは。

解散は、総理はまだほとんどコメントされてませんが、ここまで報道されると言うことは、確実なんでしょう。
タイミングとしても上々でしょうけど、これからまたメディアの安倍批判暴走が再開されそうですな。
小池党の躍進を予想する向きもあるようですが、さすがに全国でとなると、間に合わないでしょう。
都市部の一部と比例区で、橋下維新の当初の選挙のように、50議席くらい取れれば大したもの。
改憲勢力の補強にもなるでしょうから、安倍さんとすれば、そこまで痛くはないかも。

>犬田さん

>司馬遷は、史記に嘘を書かなかった為に宮刑・・・

これ、以前も書かせていただいたような気もしますが、匈奴に降伏して捕虜となった李将軍の弁護が、武帝の勘気にふれたのが原因と、一般的にはされています。
武帝の父である、景帝本紀の記載が原因とする説もあるようですが、通論は前者のはずですよ。
Posted by 三助 at 2017年09月19日 12:33
To 三助さん

御教示有難うございます。

Wikiを確認しました、なるほど確かに”勘気”ですね。
記憶を訂正します。

>ところが、ある匈奴の捕虜から、李陵が匈奴兵に軍事訓練を施しているとの誤報[注 3]がもたらされ、事態は一変した。武帝は激怒し、李陵の一族は全て処刑された。そしてこの累は司馬遷にも及び、彼には宮刑(腐刑)が処された[44]。

司馬遷
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B8%E9%A6%AC%E9%81%B7
Posted by 犬田 at 2017年09月19日 12:56
犬田さん、

貴重道路情報を有り難うございます。ペースとしてデスクトップに残しました。出かける時にコピーして持って行きます。

> 忘れておりましたが、静岡からの1号線の汐見坂頂上近辺に風景は、一見の価値あり。江戸時代から、汐見坂は景勝地で有名の様ですよ。

これに、過剰に反応ですが、下の、URLの景色が見られるって事ですか? 静岡からの1号線の汐見坂頂上近辺の風景は、一見の価値あり、この意味は、その付近は、東名ではなくて、下の道路を走れという意味ですか?

https://www.google.com/search?q=%E5%8C%97%E6%96%8E+%E6%BD%AE%E8%A6%8B%E5%9D%82&client=firefox-b&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjftOzvzLDWAhVEgrwKHc0CB44QsAQILQ&biw=1348&bih=1092#imgrc=A29pmqJiRhCPhM:
Posted by seesaa1824 at 2017年09月19日 15:30
Yohkanさん、
seesaa1824さん、
三助師匠、

seesaa1824さんには略語PWで、15分悩んで30分後に漸く分かったということは、小一時間悩ませてしまってごめんなさい。

三助師匠のお仕事関連の会社はPWCと訳しませんか?

面白いことに日本では省略形を使わないと現代人でない風情がありますよね。良い例示ではないではないですが、朝連とかメルマとか知らないと何時間考えても正解がでません。

英語圏でもFOXニュースを見ていると略語が多いですね。今話題はDACAとかですかね。一寸前に出てきたPOTUSって何だかご存知ですか!
回答は最後に書きます。

インドネシアも略語が非常に多くて理解に苦しみますよ。それも名詞形にする活用法でPeとかKeとかの接頭語を付けるのでBPKMとかKPLPとかMENKOとか訳がわからないのが多数ですね。

第一、インドネシア人にそれどういう意味だ?と聞いても性格に答えられませんね。


さて、POTUSってPresident Of The United States アメリカ大統領のことです。

Posted by tropicasso at 2017年09月19日 17:26
To 犬田さん、seesaa1824さん、tropicassoさん

PWの話ですけど、Macでsafariをお使いなら、キーチェンで複雑なPWを推奨してくれるし、記憶もしてくれますよね。試されたら、如何でしょう。もちろんapple idを忘れると、全てぱ〜になっちゃいますが。

昨日seesaa1824さんにお伝えしたイコライザやapple musicもそうですが、Macは、安心して使える便利なアプリケーションが多いですよね。

>POTUSってPresident Of The United States アメリカ大統領のことです。

うん?何、それ?って思いました。

アメリカ生活が長かったあたしですが、POTUSって初めて聞く言葉です。略語って難しいもんですねえ。
Posted by yohkan at 2017年09月19日 21:02
To 三助さん

選挙戦はまさに戦いですから、勝てるときに仕掛けて当然。「卑怯だ」「大義がない」なんてタワゴトは笑い飛ばしてやりましょう。

民進党は勝手に崩壊中だし、小池軍団はそのいい加減さが露呈しちゃってます。ここは安倍自民の圧勝を予想したいですね。

ちなみに、最近、豊洲移転に関して魚河岸で知事の話し合いがあったそうですが、市場関係者側のほぼ全員が「早く移転しろ」と主張したとか。そりゃ、「都民の安心」なんて珍妙で情緒的なスローガンで商売の邪魔されたら、魚河岸の連中は怒りますよね。
Posted by yohkan at 2017年09月19日 21:13
こんにちは。

トランプさん、国連でよくぞ言ってくれました。
安倍さんの働きかけも相当あったんでしょう。
この辺、メディアはきちんと報道して欲しいものです。

豊洲の件は、yohkanさん書かれた通り、いい加減にしやがれ!ってのが、河岸の大勢でしょうねえ。
小池さんも要らぬ問題を造って、随分血税をどぶに捨てるもんです。

>tropicassoさん

PWの件は、そうなんですよね。
普通はクーパーズを入れた「PWC」と略すと思うんですけど、周りでは皆、PW、PWって呼んでましたね。

相撲部各位

日馬が4敗目。
今場所は終盤の横綱戦がありませんが、それでも2ケタ勝利が厳しいようだと、場所後の引退も想定されるかも。
豪栄道が1敗死守ですが、このまますんなり豪太郎優勝というのも、なんか面白くない。
阿武咲や朝乃山あたりが、終盤まで踏ん張ってもらいたいところ。
Posted by 三助 at 2017年09月20日 10:41
yohkan さん、
三助さん、
tropicasso さん、

> トランプさん、国連でよくぞ言ってくれました。
安倍さんの働きかけも相当あったんでしょう。
この辺、メディアはきちんと報道して欲しいものです。

{13才の娘を日本から、、、、、」をトランプさん出したって事は、120%安倍さんとの話し合い、及び、安倍さんが、トランプさんに頼んだのだと確信します。

メデイアは、全然、報道してません(今朝の時点までは)。

昨夜の、BSフジ、民進の辻元、共産の小池でしたが、我慢して見ましたが、未だに、安倍昭恵さんを証人喚問すべきと真面目に言ってますよ。安倍さんの、突然の衆院選に面食らってますね。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月20日 11:07
>seesaa1824さん

トランプ大統領発言、メディアも少し取りあげはじめましたね。
安倍さんと絡めてではないようですが..

昨夜のプライムニュース。
私は我慢できずに2ラウンドノックアウト負けで、退場しました(苦笑)
萩生田さんだけ呼べばよかったのに。
解散して欲しくない野党って、存在意義があるのでしょうか?
Posted by 三助 at 2017年09月20日 11:56
>普通はクーパーズを入れた「PWC」と略すと思うんですけど、

逆に、クーパーズ?「PWC」? 何それ?です。
IT用語は三文字の略語が多いですが、正直判りません。
ITの技術的説明を略語使わずに説明となれば、面倒な用語説明の為に却って理解できないかも。

業界単位に略語が氾濫しており、一般人は理解不能となる事が多い・・・3語も業界用語が入るとまず一般人は理解を諦めるかも。

>メデイアは、全然、報道してません(今朝の時点までは)。

朝のニュースでは、演説の一部を流していたように記憶しております。(多分、テロ朝)

>民進の辻元、共産の小池

バイブ辻元:衆議院議員
共産 小池:参議院議員
衆院解散となれば、チョン公民進・社民のアホ共の何人か消え、政党として消滅するかが楽しみ。

今回の選挙対象者(離党組含む)
チョン公民進
横路孝弘
逢坂誠二
階猛  
安住淳
大畠章宏
福島伸享
宮崎岳志
枝野幸男
小宮山泰子
坂本祐之輔
鈴木義弘
江田憲司
笠浩史
後藤祐一
阿部知子
初鹿明博
菅直人
前原誠司
山井和則
辻元清美
玉木雄一郎
松野頼久
神本美恵子:参議院(2019年改選)
大島九州男:参議院(2019年改選)


参院の為、残念ながら今回手つかずの連中
桜井充:参議院
蓮舫  :参議院
小川敏夫:参議院
有田芳生:参議院
白眞勲 :参議院
那谷屋正義:参議院
杉尾秀哉:参議院
小西洋之:参議院
福山哲郎:参議院

社民
照屋寛徳
吉川 元
福島みずほ:参議院
又市征治:参議院

自由党
小沢一郎
玉城デニー
山本太郎:参議院(2019年改選)
森裕子:今回手つかず非常に残念
Posted by 犬田 at 2017年09月20日 12:35
・【重要】トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致に言及し非難「13歳の日本人の少女が拉致され、工作員に日本語を教えることを強制された」
http://www.honmotakeshi.com/archives/52101323.html

>「13歳の日本人の少女を拉致した」

先日も、アメリカ人大学生が北朝鮮の拷問(恐らく水攻め)により、殺されたばかりですしね〜

この言葉が、何を意味しているのか?
拉致被害者の救出カードとして使うつもりなのか、攻撃の為の正当化なのか。
その真意が、まだ見えない。

しかし、この状態で、チョン公学校に金を出せ!・・・って、騒いでいるアホ共が居るんだよな。
Posted by 犬田 at 2017年09月20日 12:50
先程の衆院議員で、今は無所属の山尾志桜里の名前が抜けておりました。
ま、こいつは落選確定で、どうでもいいか。

はげー! の豊田も、落選確定で。
Posted by 犬田 at 2017年09月20日 13:10
・“痛い”謝罪・撤回の東京新聞・望月記者 自社の了承知らないまま発言…政治部記者「一緒にしないでくれ」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170919/soc1709190003-n2.html

この記事の署名が無いが・・・普通、社内の諸問題を他社の人間に言うか?
東京新聞政治部のある記者も、非常識が服を着て歩いている望月と道理であると自白した様なもの。

それより望月の親の顔を見てみたい!と個人的に思います。

・英国にライダイハン問題を糾弾され涙目でファビョる韓国人をご覧くださいwww  「日本が焚き付けたニダ!ニホンガー!!」 効いてる効いてるwww
http://www.news-us.jp/article/20170920-000002k.html

これを機会に、霊的に生れ変わるのもいいよね。(大笑)

しかし、チョン公って自分が有利な時は、誠に残虐な事を平気で行い、自分の悪事は全部日本の悪事と変換するから度し難い。
Posted by 犬田 at 2017年09月20日 13:43
トランプさんの国連での演説の英文だけで読むと、日本の中の報道とはニュアンスがかなり違う。

・トランプ米大統領による国連演説全文はこちら。
http://blog.livedoor.jp/yk1110/archives/3832087.html

>We saw it in the assassination of the dictator's brother using banned nerve agents in an international airport. We know it kidnapped a sweet 13-year-old Japanese girl from a beach in her own country to enslave her as a language tutor for North Korea's spies.

機械訳:私が訳すれば”補完”してしまいますから、単純に

独裁者の兄弟が国際空港で禁止された神経薬を使って暗殺されたのを見ました。 私たちは、自国の浜辺から13歳の甘い女の子を誘拐し、彼女を北朝鮮のスパイのための語学教師として奴隷にしたことを知っている。

成る程・・・理解できました。
で、これを世界がどの様に反応したか・・・
チョン公の様な”古代に生きる連中”にとっては、これがどういう意味かすら、理解できないかも知れんが。

という事は、最悪・・・も、安倍さんは、理解していると理解か。
であれば、12月に開戦・・・か。

もし安倍さんに不満を言うのであれば、何故”総連・民団”を放置してきたのか?でしょうけどね。

民団と総連は、幹部が変わり番子になっているという、鵺の様な団体。
現在ですら、チョン公学校に支援するニダ!ってアホな裁判している連中であり、朝銀への支援すら知らん顔している連中でもある。
更には、武装蜂起を準備し、実際小火器を貯め込んでいる連中でもある。

カスゴミを見るにつけ、日本への害悪しかしない連中を庇っておりますね。
ま、開戦になり、日本中が内乱になれば、嫌でも一掃されるのかも。
日本人が、何人も犠牲になるでしょうが。

リスク・マネージメントで考えれば、必然的な終結です。
その事前の対応こそが、リスク・マネージメントなんだけどねえ。
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 13:14
・【悲報】東京新聞・望月衣塑子記者「自由・小沢代表もアベノタメノ解散だとTwitterで批判してます!」⇒ ガースー「小沢さんに聞いて欲しい」(動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/52107309.html

菅さん・・・お優し過ぎる。
しかい、ここまで痛いアホを野良に放置するって、東京新聞って、一体何だか?

しかし、やはりコイツのの親の顔を、是非見てみたい・・・
ガキも、今後追跡も出来る・・・ネットは、単純に人間の機械に、手足、記憶を拡大延長したもの。
自分が、カスゴミで特権階級になったでも・・・親の因果の現代版ですね。
個人的評価は、”たかが、河原乞食が!”ですがねえ。
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 13:35
・野田聖子の夫は元暴力団員。「会津小鉄会」元構成員。オイオイオイ
http://totalwar.doorblog.jp/archives/50781895.html

ヤ―公・チョン公ってのは知ってたが、会津小鉄会の元組員か。
野田聖子も元々の性格が悪く、旦那がこれ・・・ロクなもんじゃネエ。
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 20:30
To 三助さん

PWと呼ぶってことは元々、Price Waterhouseに業務委託されてたんじゃありませんか。あたしはかっての勤務先の顧問会計事務所が Coopers & Lybrand だったので、PWCと云ったり、つい昔の癖でクーパーズと呼んじゃったりしてますw

大相撲、日馬富士が4敗したら、今日は豪栄道が2敗目を喫しましたね。最後の最後までもつれるかも知れませんよ。

>解散して欲しくない野党って、存在意義があるのでしょうか?

いつも偉そうに、いちゃもんつけて、与党を責め立てちゃいるけれど、自分たちは支持されていない、って、薄々気づいてのですね。うふふ。
Posted by yohkan at 2017年09月21日 20:49
To seesaa1824さん

>13才の娘を日本から、、、、、」をトランプさん出したって事は、

いい流れになって来ましたね。仰る通り、安倍さんの働きかけがあったでしょうし、日米の緊密な連携を伺わせてくれます。

>安倍昭恵さんを証人喚問すべきと真面目に言ってますよ。

森友、加計なんて既に賞味期限切れですよね。いまだに昭恵さんの証人喚問証人喚問だなんて、野党の無策に呆れます。反日勢力壊滅のビッグチャンス到来です。
Posted by yohkan at 2017年09月21日 20:54
To 犬田さん

>衆院解散となれば、チョン公民進・社民のアホ共の何人か消え、政党として消滅するかが楽しみ。

犬田さんのリストは、まさに工作員一覧表ですよ。来たる選挙は、ゴキブリどもを一掃するチャンスですね。

>拉致被害者の救出カードとして使うつもりなのか、攻撃の為の正当化なのか。

アメリカ的な発想で行けば、当然「攻撃の正当化」でしょうね。軍事行動には世論の支持が必要ですので、如何に北の刈り上げが極悪非道か、これからも周知徹底が図られることでしょう。激しいサダムフセイン非難と、その後の米英軍によるイラク侵攻に雰囲気が似てますよ。

>東京新聞・望月衣塑子記者「自由・小沢代表もアベノタメノ解散だとTwitterで批判してます!

久々に小沢の名前が出て来たと思えば、頭狂新聞の望月記者ですか。オザーさんも迷惑でしょうね(笑)

>もし安倍さんに不満を言うのであれば、何故”総連・民団”を放置してきたのか?

仰る通りですが、自民党にも親朝鮮議員が結構いるので、これまでは手が出しにくかったのでしょう。でも状況が変わって来ました。総連と民団を叩き潰す環境が整いつつあるように感じます。
Posted by yohkan at 2017年09月21日 21:04
・【韓国に痛烈ブーメラン!】ベトナム戦争で蛮行「ライダハン」問題が世界で注目[東スポ]
http://kimsoku.com/archives/9659950.html

ライダハンは、ネットでは昔から有名ですねえ。
強制的に、自国民を売春奴隷にし、本国から持って行きながら一体何してんだか!

日本では、二日市保養所を知っている人も多い。
青い目の赤ん坊の頭に、ドライバーの様なモノを刺して始末、という話もある。
現実は、被害者の6割以上が、チョン公による被害である事、被害者の大半が殺された・・・という話まである。

・アフリカで増え続ける「ライタイハン」 - 特亜を斬る
killkorea.blog.fc2.com/blog-entry-992.html
2009/12/01 - コピノー・ライタイハン・・・今度は・・・. 黒い大陸に捨てられた韓国の血. 時事IN. 韓国人のアフリカ進出が増えて韓国系混血私生児問題がますます深刻化している。 リベリアの首都モンロビアだけでも'アフリカ版ライタイハン'が10人以上いる。

・9cmやり逃げで「新ライタイハン」続々と - 特亜を斬る
killkorea.blog.fc2.com/blog-entry-785.html
2008/12/25 - ベトナム戦争当時韓国軍人たちとベトナム女性の間で生まれた韓国人混血児を 'ライタイハン'と呼ぶ。 戦争が終わるとお父さんは '帰って来る'と言う言葉 .... 本当に虐められないといいですね。 2008/12/26(00:17); damedakorea URL &#183; 編集 ...

チョン公の場合、オスだけじゃないんだよな。

・“韓国売春婦達”!!! - Jpcanada.com
bbs.jpcanada.com/log/6/5877.html
2009/02/07 - 投稿 100 件以上 - &#8206;26 人の編集者
現在、これによる多数の混血児(ライタイハン)が問題となっている。このような残虐行為をしたにもかかわらず、当時の韓国兵士は国立顕忠院に ...... damedakoreaより転載 国技・売春で世界を股にかけるバ韓人女! 米国で'違法売春'といえば ...
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 21:06
・民進党の疑惑調査チームが『絶望的すぎる没落ぶり』を晒している模様。無駄な時間の積み重ねに有権者絶句
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503509.html

>17:名無しさん@涙目です。:2017/09/20(水) 22:53:32.83 ID:GGXyfH1h0.net

45回やって何も出てこないなら、疑惑自体が無いか根本的に能力が無いかのどちらかだよ。

これに尽きるが、多分能力の問題・・・一体何やってんだか。
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 21:14
・【テロ朝】玉川徹「安倍政権の加計問題の説明に8割の国民は納得してない!安倍昭恵を呼ばなかっただろ!」⇒加戸隠しのマスゴミにネット民からツッコミ殺到www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067621005.html

最近は、見てないが・・・日毎に症状が安定した悪化ぶりの模様。
放送事故じゃね?・・・大丈夫か、アカヒTV?
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 21:19
・【速報】韓国政府、国際法を今だ理解しておらず!!安保理決議違反行為に1兆ウォン(約1000億円)規模の予算編成してしまうも気づかずwww
http://crx7601.com/archives/52109027.html

これを勇気ある行動というのか・・・な、訳は無いな。
文って、確か弁護士・・・だったよな。
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 21:35
・ネット通販アマゾンで爆弾完成「一緒に購入されている商品」で原材料ずらり…英メディアが実証!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50780411.html

爆笑してしまった・・・確かに。
ネットで、製造法すら簡単に調べる事も出来る。

昔、プロ学生運動家の作った爆弾の原料が、硫安・硝案という農業肥料だった。
現在は不純物が混入されており、爆薬には向かないらしい・・・当時のアカヒ新聞分に載っていたな。
Posted by 犬田 at 2017年09月21日 21:55
こんにちは。

解散総選挙に伴って、古参、長老級議員の引退のニュースが出始めました。

リハビリ中の谷垣さんも、年齢もそこそこ行ってますし、安倍総理も頼りにはしていたでしょうが、自らの不注意による事故が原因では仕方ありません。
自民復党されていた平沼先生も引退し、二男が継がれるとか。
中曽根家も御大の30代の孫が出るとかで、世代交代ですねえ。
方や野党。
川端は引退とのことですが、菅直人はまだ恥をさらしたい模様。
田中真紀子にも出馬要請を断られたとか。
前原も来月の選挙後に代表辞任かも。

Price Waterhouseは、コンサルだか監査だかで毎年来てましたね。
業務委託と言えば、委託だったのかな?

相撲部各位

yohkanさん書かれている通り、(低レベルの)混戦が続いております。
先場所の碧山のように、平幕で12−13勝あげる力士がいれば面白かったのですが、既に4敗以下しかおりません。
まさか11勝での決定戦はないでしょうから、大関が最低限の体面は保つでしょうけど、何とも締まりのない場所。
石浦は何とか連敗脱出で3勝9敗。
幕内残留にはあと2番は勝ちたいところ。
今年白鵬の内弟子として、金沢学院大学から入門した炎鵬という石浦をさらに小兵にした(169cm90kg台)若手が躍進中。
序ノ口、序二段を全勝優勝で、三段目上位に番付を上げてきた今場所も6連勝で現在20連勝中。
先場所の優勝インタビューを見た北の富士さんが、かわいい顔してアクションスターみたいにかっこいいとまでほめられてました。
7日目の竜虎(こやつも非常に有望)戦の足取りでの快勝をどうぞ。
2分10秒くらいからです。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20170919112224.html
Posted by 三助 at 2017年09月22日 10:47
 霜月のトランプ大統領アヂア歴訪は米朝開戰の爲の根囘しと見て間違無いでせうね。年内開戰はほぼ決り、私逹も覺悟を決めておかねば成りません。
 谷垣氏は嘗てスパイ防止法案に反對し潰した人物ですから、高く評價する事は出來ません。死んだ賣國奴加藤の子分でしたし。
 今の總理大臣が安倍晉三氏である事は邦家にとつて大いなる幸運ですが、其れでも深刻な危機が去つた譯ではありません。此の建國以來最大の國難を日本が乘切れる事を祈るばかりです。
Posted by キラーT細胞 at 2017年09月22日 13:02
「元TBS記者が乱暴」 被害届提出の「詩織」さんの申し立てに検審「不起訴相当」と議決
http://www.sankei.com/affairs/news/170922/afr1709220024-n1.html

※検察審査会で不起訴相当という結果が出た以上、山口さんを強姦魔と決めつけていたマスゴミとパヨクは山口さんの名誉回復に協力すべき。
Posted by taigen at 2017年09月22日 19:27
・保管中のミサイル破損 空自小松基地、修理費3千万円か
http://www.asahi.com/articles/ASK9P7GSDK9PPJLB00M.html?iref=sp_new_news_list_n

>この弾薬庫は施錠されており、関係者以外は立ち入りが出来ないようになっているという。

アカヒの記事ですからねえ・・・
火を付けて、ウリが発見したニダ!!って事が得意な連中だシナ。

・トランプ大統領「北朝鮮と取引する個人、企業、金融機関に制裁する」
http://mizuhonokuni2ch.com/31294

>President Donald Trump announced Thursday that he had signed a new executive order authorizing additional sanctions against North Korea by targeting individuals, companies and financial institutions that do business with the "criminal, rogue regime."

英文だとニュアンスが判り易い気しますが、今回は和約でも大差は無いか。
さて、日本は、朝鮮総連、朝鮮学校、朝銀始めとする金融機関、在日チョン公企業、パチンコ屋、ソープ、勿論ヤ―公も対象・・・早くやれ!
ヤ―公は、麻薬の密輸、武器の輸入他諸々とやっていますしね。
この際ですから、下チョンも漏れなく対象に。
総連と民団の幹部など、定期的に交代している・・・単純に言えば、背乗りした同じ組織。
Posted by 犬田 at 2017年09月22日 22:27
・キム委員長「史上最高の超強硬な対応措置 慎重に検討」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151621000.html

無慈悲且つ史上最高の超強硬に、クリスマス潰してやるニダ?

・原潜導入に弾み? 韓国の最先端軍事資産獲得で韓米合意
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/09/22/0900000000AJP20170922002600882.HTML

そうねえ・・・本気で、二度と浮上できない潜水艦作りそうだが。
チョン公の希望・願望は、いつでも永遠のまま、次は日本が悪い、謝罪と賠償ニダ!となるまでが様式美。

その前に、真っ直ぐ進める軍艦を作ってから、言う事ジャマイカ。

・【テロ朝】玉川徹の反米・反安倍発言が田崎史郎の正論にフルボッコ論破されるwww「同盟はリスク!戦争が起きたら滅ぼされる!」-モーニングショー
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067636616.html

玉川徹・吉永みち子は、完全に正体バラしてる。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年09月22日 22:46
フランスが…
http://news.livedoor.com/article/detail/13646654/

日本もボイコットすればいいのに。
ただでさえ嫌韓ですからね。
2020東京には来なくてもいいですから。
Posted by hirotaku-72 at 2017年09月22日 23:57
500円&#8207;
@_500yen
「⭕不起訴相当」なのに「❌不起訴不当」と見出しを書く朝日新聞www無実が確定した山口敬之の名前を隠して、意図的に名誉毀損する朝日新聞の報道は酷いwww【悪意の見出し】元TBS記者、一部報道に「法的措置検討」 不起訴不当
https://twitter.com/_500yen/status/911212609017323521

と塩&#8207;
@tZhlorZxIVxqjHy
返信先: @_500yenさん
さすがにマズいと思ったのか、既に修正された模様。
https://twitter.com/tZhlorZxIVxqjHy/status/911215050098012160

飯野 治長&#8207;
@H5qtcfVLtiO8N9D
返信先: @_500yenさん、@ikaryakuchanさん
当然 週刊新潮 有田芳生 室井佑月 金子勝 大竹まこと とか ごめんなさい しないの?
https://twitter.com/H5qtcfVLtiO8N9D/status/911230586089480192

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/671.html

※朝日を含め、反省するどころか検察審査会自体がおかしいとか内閣調査室が動いたからだと言い出す始末。
「推定無罪」⇒「立証責任」において「有罪」が立証出来ない限り「無罪」が確定するという法の原則というものを理解していない。
Posted by taigen at 2017年09月23日 09:51
>「⭕不起訴相当」なのに「❌不起訴不当」と見出しを書く朝日新聞

不当起訴・・・一回、公務員が一生懸命集めた証拠を基に、不起訴となってますね。
それを覆す証拠がが当然必要、やはり”不当起訴”が順当な表現でしょうね。

逆に言えば、不起訴になっている事案を、起訴するって時点で、その公務員の明るい未来は”絶望的”に無い。
では何故、受け付けたのか?(大笑)

正直、パヨクの戯言に付き合ったアホな公務員などどうなろうが考慮の対象では無い。
Posted by 犬田 at 2017年09月23日 12:30
・金正恩も戦争が起こったら日本が得するのは分かっています
http://kankokunohannou.org/blog-entry-8435.html

ま、正直、戦争になれば上下チョン公が排斥され、チョン公利権が崩壊する。
当然だろうが・・・エバって言うほどの事では無い。

逆に、私は”チョン公収容所”が造られない事に、かなりの”違和感”を感じております。
刑務所の死刑確定犯・・・コレが執行されてない事にも、極めて不合理だと思いますけどね。
遺族など”殺してやりたい”と思っている人も、残念ながらおります。
が、当然の感情では有る・・・と、すら思います。
Posted by 犬田 at 2017年09月23日 12:40
・【北朝鮮】在日朝鮮人は過去日帝に強制連行された朝鮮人の子孫、朝鮮学校は日本当局も承認した合法的な教育機関である
http://kimsoku.com/archives/9660929.html

いつまでも大嘘を言って居たいのでしょうねえ。
ならば、僅か旅費3万も有れば帰れるだろうが。
元々、特別居住許可とは、権利じゃありません・・・これすら判っていない。

・在留特別許可された事例及び在留特別許可されなかった事例 ... - 法務省
www.moj.go.jp &#8250; ... &#8250; 内部部局 &#8250; 入国管理局 &#8250; 在留特別許可関係公表資料
注1)難民認定手続の中で在留特別許可された事例については,入管法第61条の2の6第4項の規定により,入管法第50条の規定が適用され ... 注3)次の2の「在日期間(本邦入国後)」,「違反期間」及び「婚姻期間」は,特別審理官による判定までの期間です。

たった数万すら無いの?・・・と、非常に可哀想な連中が、脱税の常連であるのも事実。(大笑)
脱税ったって、億単位ですから憐れむ理由すら無い。

では、なぜ”残留247人”というアカヒの過去の報道の数字が、数十万、百万単位まで繁殖したのか?
私には、ダニが集っているとしか思えないが・・・実際見ると、非常に気持ち悪い。

忘れておりましたが、朝銀破状の際の借入金・・・まだ返してすら、居ないよねえ。(大笑)
細かい数字だしても良いが・・・あいつ等には無駄、集るだけが人生という連中。

であれば、日本への寄生自体が、問題視されるべきですね。
寄生虫は駆除、バイ菌は消毒・・・現在の日本では、常識的な対応でしょう。
それでも、たまに不始末が出ますが。
Posted by 犬田 at 2017年09月23日 13:10
・【説明責任w】パコリーヌ山尾、記者に週4セ●クス問題を問われ強制的に質問を打ち切る言論弾圧 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067642431.html

>記者「既婚者と1週間4回密会は不貞行為と言われる弁護士もいる。一般論としてどう判断されます?」

>山尾志桜里「法律家として立ってない!答えません!」

私には、全く理解不能な話で・・・”法律家として立ってない”とは、一体どういう事か?
その意味で、いわゆる普通の日本国民に判る言葉で、説明が欲しいですね。

”離婚原因 浮気”で、ググると・・・コイツの場合は、一方的に賠償を取られる”事案”、日本国民にとれば”浮気”はどうでもいいが、”政治を混乱させた責任”への責任追及は当然でしょう。

議論の為の議論・・・というより、イチャモンの為の議論にすらなっていないイチャモン。
小田原会議か?そんな暇は無い・・・とすれば、国家賠償も当然でしょう。
金であろうが死刑でも、責任を取ったという結果が、必要でしょう。
Posted by 犬田 at 2017年09月23日 14:02
・【売国奴】福島瑞穂「北朝鮮は私たちと同じように普通に人が暮らしている!会話はいらない圧力で。と言ってるアベは日本国民に対してそう思っている!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067650609.html

コイツなのを言ってんだ?
安倍さんは、どちらかと言えば、耐えに耐えさせられた人ですけどね。

日本も、同様に”普通に人”が暮らしている。
そこに、自分の都合でミサイルを撃とうテンだから、日本人が怒るののも普通の反応。
チョン公の今までの悪行を思えば、チョン公狩りが起きない事が不思議ですらある。
Posted by 犬田 at 2017年09月23日 14:10
To 犬田さん

>9cmやり逃げで「新ライタイハン」続々と - 特亜を斬る

いやはや、困った連中ですねえ。

>安倍昭恵を呼ばなかっただろ!」⇒加戸隠しのマスゴミにネット民からツッコミ殺到www

総選挙を指して「モリカケ隠しだ!」と騒いだところで、マスゴミの加戸隠しが、ネットを通じてバレちゃってますのでね。まあ、お笑い種です。

>トランプ大統領「北朝鮮と取引する個人、企業、金融機関に制裁する」

日本国内に巣食う朝鮮系の各種組織や合法・非合法ビジネスが念頭にあることは間違い無いでしょう。

>売国奴】福島瑞穂「北朝鮮は私たちと同じように普通に人が暮らしている!

工作員どもが発狂してますね。面白いです。
Posted by yohkan at 2017年09月24日 09:49
To taigenさん

>朝日を含め、反省するどころか検察審査会自体がおかしいとか内閣調査室が動いたからだと言い出す始末。

朝日をはじめ反日野郎どもは、嘘に屁理屈を塗り重ね、絶対に「負け」は認めない。精神構造があっちの国ですよねw
Posted by yohkan at 2017年09月24日 09:53
To キラーT細胞さん

>霜月のトランプ大統領アヂア歴訪は米朝開戰の爲の根囘しと見て間違無いでせうね。

環境とタイミングから見て、そうとしか考えられませんね。

>谷垣氏は嘗てスパイ防止法案に反對し潰した人物ですから、高く評價する事は出來ません。

消え去るべき議員であることは間違いないです。
Posted by yohkan at 2017年09月24日 09:56
To hirotaku-72さん

>日本もボイコットすればいいのに。ただでさえ嫌韓ですからね。

平昌五輪、開催できないような気がしますね。朝鮮戦争再開となれば、オリンピックどころじゃ無いです。
Posted by yohkan at 2017年09月24日 09:58
To 三助さん

>解散総選挙に伴って、古参、長老級議員の引退のニュースが出始めました。

どんどん世代交代すればいいんですよ。年寄りがまだまだやれるなんて思い込むのは、愚の骨頂。麒麟も老いれば駄馬にも劣る。

それに、スパイ法潰しの真犯人の一人、谷垣さんなんぞは、わが国に不要な政治家です。

>まさか11勝での決定戦はないでしょうから、大関が最低限の体面は保つでしょうけど、何とも締まりのない場所。

今日、日馬富士が勝てば、11勝での決定戦になっちゃいます。あの気の小さい豪栄道が日馬を簡単に倒せるとも思えないし・・・。いずれにせよ、締まらない場所でしたね。

炎鵬、動画見せてもらいました。若々しさがいいですね。ミニ石浦って感じがしますよ。
Posted by yohkan at 2017年09月24日 10:08
こんにちは。

yohkanさん書かれた通り、谷垣さんはいろいろ糾弾されるべきこともあったと思いますし、キラーさん指摘の、国賊加藤の子分で「あんたが大将なんだから云々」のくだりもよく記憶してます。
さはさりながら、改憲草案をとりまとめたのは谷垣総裁時代。
この草案自体、満足いくものでないのは明らかですが、野党時代の苦しい時代、得票につながるわけでもない憲法問題に積極的に取り組んだという点は、評価されてもいいんじゃないかなと。
それに自民党内だって、強い安倍支持の議員は1割いるのか2割いるのかわかりませんが、そんなに大勢ではない。
それらを幹事長としてうまく仕切り、とりまとめるには、谷垣さんは二階さんより適役だったと思うんですよねえ。

炎鵬いいでしょう?
昨日勝って3場所全勝の21連勝で、今日千秋楽に柔道上がりの満津田と三段目優勝決定戦が、十両取り組み後に行われます。
今場所は、兄弟子の石浦が首の故障からか、やたらあっさり前に落ちる相撲ばかりなので心配ですが、炎鵬に期待したいところです。
幕下19歳の大器湘南乃海が幕下復帰で5勝1敗とし、最高位更新確実。
また、期待していた21歳の大型力士力真が今場所幕下に落ちましたが、故障からかあっさり引退発表。
膝だか心臓だからしいですが、ちょっとびっくりしました。
何か裏事情もあるやもしれません。
Posted by 三助 at 2017年09月24日 13:10
Yohkanさん、
三助師匠、

日馬富士の本割、決定戦の執念見事でしたね。
素晴らしいの一語です。

一方で、応援している阿炎が十両優勝して来場所は幕内昇進ですし、炎鵬も関取なって21連勝中・幕下優勝で、良いことずくめですね。

朝乃山もルックス良いし、受け答えも立派で将来性十分です。遠藤もうかうかしてられませんね。

今日は良い一日でした!

Posted by tropicasso at 2017年09月24日 18:14
To 三助さん

谷垣さんは抜群のバランス感覚を持った政治家だったんでしょうね。野党時代に改憲草案を取りまとめた経緯は、忘れてました。申し訳ないんですが、つい、スパイ法潰しが頭に浮かんじゃって。

いや〜、それにしても、十両どころか、幕下力士にも目を配られているとは、さすがです。成長株を見抜いて応援する。まさに真の相撲ファンでいらっしゃるのですね。湘南乃海、そのシコ名、覚えておきましょう。
Posted by yohkan at 2017年09月24日 18:46
To tropicassoさん、三助さん

豪栄道、明らかに萎縮しちゃってましたよ。あの場面で、引いちゃうとは。気の毒ながら、ダメな大関ですねえ。

堂々と賜杯をもぎ取った日馬富士は、立派です。11勝は情けないが、まあ、横綱の貫禄って奴ですかね。

朝の山、スター誕生かな。怪我しないで欲しいですね。
Posted by yohkan at 2017年09月24日 18:49
こんばんは。

秋場所は日馬富士の逆転優勝となりましたが、11勝4敗で金星4つ提供して優勝では何とも締まらない。
やはり、白鵬の偉大さというか、白鵬不在だとこうまで上位陣がボロボロになるのかと。
11勝4敗での優勝というのは70年代に1回、90年代に1回ありますので、2010年代に今回あり、20年周期で発生する確率ですかねえ。
豪栄道へのyohkanさんのご批判、まさにその通りだと思います。
気で負けてるのは、取り組み前から明らかに見てとれましたし、多くの相撲ファンが、逆転優勝を予想したと思います。

tropicassoさんの贔屓の阿炎。
うまいことやって十両優勝を決めましたが、残念ながら今の番付位置からは、来場所の入幕はありません。
来場所11番くらい勝てれば新入幕となると思います。
湘南乃海は、その名通り湘南出身の19歳の若手ですが、今日も勝って6勝1敗としました。
190cm超の日本人有望力士というのは、なかなかいませんので、期待を集めてますね。
後日、改めて秋場所総括をさせていただきます。
Posted by 三助 at 2017年09月24日 20:41
Yohkanさん、
三助師匠、

阿炎は番付順位が低いので来場所入幕の可能性はありませんね。先走りました。
来年の初場所に期待したいです。

師匠的に11-4と言う成績は御不満でしょうが、軽量であるが故の負けもあるので日馬富士ならではの結果なんだろうなと思います。

それでも、劣勢から最後は二回も大関豪栄道圧倒しての勝利ですから、日馬富士は堂々の横綱相撲だと褒めたいですね。


Posted by tropicasso at 2017年09月24日 22:50
yohkan さん
三助さん、

日馬富士の優勝決めた一番は、良くやった、よく頑張ったと、一寸胸が熱くなりました。

湘南乃海は、三助さんに2−3ヶ月前にこのブログで取り上げて呉れた時、長男の嫁さんがが、湘南の生まれですから、湘南乃海・高田川部屋のサイトをブックマークして置きました。大型力士ですね。それと、各力士の四股名が、なかなか良いですね。

これからが、楽しみです。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月25日 10:13
こんにちは。

相撲部各位の申される、日馬は立派だったとのご見解。
否定するつもりはありませんし、豪太郎の情けなさに比べれば、光るかもしれません。
ただですね、横綱なんですよ。
終盤の集中力は見事とはいえ、綱を張る身とすれば、それを15日続けなければいけません。
瞬間風速を評価されるのは関脇まで。
横綱は平均風速も安定していなければなりませんし、平幕に取りこぼすのは、甘く見て1場所2つまで。
4つ取りこぼして、大関横綱戦が千秋楽の一番だけで優勝しても、あまりほめられたものではなことは、日馬自身が最もよくわかっていることと思います。
厳しい見方かもしれませんが、最低限の最低限を死守できたというところでしょうか。
こういう大混乱場所は、ダークホースの平幕優勝(例えば遠藤とか)で終わった方が一層すっきりしたように思いますな。

今までも大乱戦場所というのはいくつもありますが、私の記憶で最も強く残っているのは昭和50年7月場所。
細かいところは記憶違いがあるかもしれませんが、
横綱輪島全休、北の湖9勝6敗、大関魁傑、貴ノ花も一桁勝ち越し。
二所ノ関親方の急逝に伴って、二所勢が大活躍。
平幕の金剛が13勝で初優勝、青葉城が12勝、麒麟児も勝ち越し、十両でも天竜(直後プロレス転向)が優勝と、二所勢大活躍場所でもありました。
今思えば、いろいろ裏のある場所だったんだろうなと勘繰れますけどね(笑)

若手有望株ですが、10代では湘南乃海が体格からも筆頭か。
続いて、来場所幕下昇進確実な竜虎、琴乃若の息子の琴鎌谷あたり。
まだ実際の映像は見たことありませんが、今春場所初土俵で、今場所序二段で6勝をあげた多良浪という力士は、体格はまだまだのようですが、来年2月で16歳(現在15歳)。
こいつは、育て方と体のできあがり次第で、期待が持てるかもしれません(ちと先物買い過ぎますかね-笑)。

tropicassoさんは、阿炎の十両優勝インタビューご覧になりました?
相変わらずぶっ飛びコメント連発で、帰ったら寺尾に殴られそう(笑)
2年前の新十両インタビューでも、子供の頃はどんな子かと聞かれて、
「お母さんによれば、ビニール袋以外は何でも食べてしまうくらい、がつがつしてたらしいです」とか、わけのわからぬことを全国中継で発言してましたからね。
非常にユニークで面白い力士です。
Posted by 三助 at 2017年09月25日 11:48
Yohkanさん、
三助師匠、

いやいや、流石師匠ですね。
横綱ですら叱咤激励する親方そのものです!

仰る通り、日本の国技である以上横綱たるや平幕に取りこぼしは譲って2番というのはその通りですし、従い、横綱は調子の良い力士1-2人と優勝掛けて争うのですからどうみても13勝はというのは理解できます。

そう書いていると日馬富士を手放しで褒めてはいけないのかなと思い始めましたよ!www

阿炎のインタビュー見れませんでした!
とてもユニークというか昔には良くいたガッつきなガキという感じで話を聞く限り私には違和感はないですね。

今ではこういう破天荒な青年は珍しいのですかね!?
男ぶりも良いし、これからもっと相撲に精進して立派な力士になってもらいたいですね。

それに炎鵬も小さいことは弱点だと思っていないというコメントでしたし、風貌も同じく男前で応援したくなりますね。


Posted by tropicasso at 2017年09月25日 13:06
阿炎はですねえ、2年前の春場所新十両が石浦と同時昇進なんですよ。
当時は体もできてきたし、石浦より先に入幕するんだろうなと思ってました。
足の長い日本人力士で、大成する力士はなかなかいないので、その辺も興味を持って見てましたが、ようやく芽が出てきましたね。
破天荒というか、今風に言うと、天然ちゃんなんでしょう(苦笑)
なかなか角界にはいないキャラです。
寺尾も稽古以外では、そこまでうるさく言わないんでしょうし、あれはあれで面白いですよね。

十両優勝インタビュー、ネットにありましたのでどうぞ。
「明るい性格なんで、相撲界を盛り上げようと思って取りました..うそです」とか、NHKの全国中継だとわかっているのか(笑)
決定戦勝利の土俵上からインタビュールームまでニッコニコで、ほんと面白い力士ですよねえ。

https://www.youtube.com/watch?v=j1dBHnRYYqY
Posted by 三助 at 2017年09月25日 14:32
三助さん、

阿炎の録画、今、見ました。有り難うございます。

「やっぱ」嬉しいです、、、顔を上に向け笑う、完全に、現代青年です。まぁ、そんなに悪い感じはしません。

いっぽう、終盤の頃、勝った若い力士にインタヴューするNHKのアナウンサーの質問が長すぎると、感じていました。

15日制になってからの、横綱での最も少ない勝ち星優勝は1972年初場所の武蔵丸とのことでした。と、いう事は、45年ぶりなのですね?
Posted by seesaa1824 at 2017年09月25日 14:56
三助さん、

訂正させて下さい。


> 15日制になってからの、横綱での最も少ない勝ち星優勝は1972年初場所の武蔵丸とのことでした。と、いう事は、45年ぶりなのですね?

は、間違いですね? 武蔵丸が45年前に相撲をとってた? と、疑問に思い、調べ直したら、間違いですね?

教えて下さい。

Posted by seesaa1824 at 2017年09月25日 15:22
三助さん、

調べ直したら,力士は、武蔵丸でしたが’、年度が間違っていました。

1996年九州場所での11勝4敗でした。横綱での11勝敗は、これまで、武蔵丸だけだったのですね?
Posted by seesaa1824 at 2017年09月25日 15:52
>seesaa1824さん

そうですね。
45年前だと武蔵丸は生まれたばかりくらいじゃないでしょうか。
72年の11勝4敗での優勝は、平幕の栃東(親父の方)でしょう。
90年代の11勝4敗優勝は武蔵丸なはずですが、横綱時代じゃない気がします。
たぶん関脇か大関時代じゃないでしょうか?
とすると、11勝4敗で優勝した横綱は今回初めてってことなりますね。
神奈川出身力士の期待は、最近まで湘南の重戦車・朝弁慶に集まってましたが、朝弁慶も30歳近くになり、なかなか十両復帰できず、どうも先が見えてきましたので、19歳の湘南乃海が期待されますね。
それと、何度か書かせていただいたフィリピンハーフのジャスパー荒篤山。
横浜緑区出身の23歳ですが、最近押しに迷いがなくなってきつつあり、9月場所も最高位で惜しくも3勝4敗と負け越しましたが、上を狙える雰囲気が出てきましたよ。
Posted by 三助 at 2017年09月25日 15:58
Yohkanさん、
三助師匠、

阿炎のインタビューと決定戦、炎鵬の優勝戦も拝見致しました。炎鵬はすばしっこい小兵の戦術で今後は大いに楽しみですね。

阿炎のインタビューは現代っ子そのものですが、笑顔を絶やさないしあれくらいで丁度良いのではないですか?

ただ、押し相撲だけで幕内は通用しないので、どういう組相撲を得意として勝ち星を上げれるかではないでしょうか? 本人も未だ経験が多くないと言っている様なので、錣山親方の指導をどれ位早く身に着けられるかではないでしょうか?

好感度高い照ノ富士という感じですかね?

九州場所は白鵬と高安の復帰、稀勢の復調が見ものですね。
Posted by tropicasso at 2017年09月25日 17:17
きな臭くなってきましたね。

そんな中で、こんなホノボノ・・・他の考える事は無いのか?

・光化門「犬肉合法化」デモ 
「廃業補償必要ない…合法化しなければ大統領府に食用犬を返納する」
http://mizuhonokuni2ch.com/31364

>また、許認可を受けるのがますます難しくなるため生活が厳しいと話した。

許認可が有ったんだ・・・確かに、食は文化とも言いますがねえ。
特アの場合・・・何やったとしても、何の不思議も無い””文化”じゃなか?

・中国の五代時代(907-960年)にある城が包囲され食糧が尽きたので、民衆は粘土を食べ、軍人は民衆を食べた。このときに将軍は「男女強弱を選び分けて、麹麺で飼い、屠殺して軍用に充てた」
by『資治通鑑』

・人肉しゃぶしゃぶ、唐揚げ、3000回肉そぎの刑…中国4千年の食人史とは?
http://news.ameba.jp/entry/20130626-222

医食同源・・・まさに文字通り、現代も”「食人宴席」”は有名。

まさに中華4000年の味、「人肉三昧」

・【安倍が悪いw】韓国政府、日本メディアに「偏向報道」とブチギレ激怒⇒「日米韓の協力体制に亀裂が生じる!首相筋リークに違い無いニダ!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067681176.html

思い込んだら・・・ウリが証拠ニダ。
パヨクと同じで、客観的証拠は皆無、病気というか、精神病というかの違いだけ。
Posted by 犬田 at 2017年09月25日 17:49
・【神奈川新聞】北朝鮮ミサイル想定した避難訓練、効果に疑問 専門家「子どもが実態以上に北朝鮮を恐れ悪魔化しかねない」
http://kimsoku.com/archives/9662401.html

一体ナノを言ってるのか・・・意味不明。
悪魔化・・・ねえ、在日チョン公の悪逆無道な犯罪には、”悪魔”ですら裸足で逃げ出すが。

・在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう ...
www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html
2013/09/23 - 【拡散】在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう【戸籍乗っ取り】角田美代子自身も乗っ取られていた!?「戸籍ロンダリング」で信販系ブラックリストの消去はおろか、犯罪歴が消えてビザの更新が容易に!

・在日による恐ろしい犯罪 尼崎事件 - Yahoo!知恵袋
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp &#8250; ニュース、政治、国際情勢
2012/12/14 - 在日による恐ろしい犯罪 尼崎事件 ... この事件の主犯は64歳(2012年)の女で、従犯とされる親族の在日韓国人、38歳(2012年)の男やその他数名の ... 読売新聞では李正則、鄭頼太郎は本名で報道ですが角田美代子被告での報道です。
Posted by 犬田 at 2017年09月25日 17:49
To 三助師匠、tropicassoさん、seesaa1824さん

いやほんと、日馬富士はよくやった、と言いたい。でも、11勝4敗、しかも平幕にコロコロ負けて。う〜む、もうちょっと、ピリッとして欲しかったです。

やはり、師匠のお言葉通り、白鵬の偉大さに思いを馳せざるを得ませんでした。横綱たるもの、その辺の上位力士と一緒じゃいけない。半身ほど神の領域に入っちゃった、ってな強さを見せてくれるのが、横綱です。

へええ、昭和50年の大乱戦場所は、金剛の優勝でしたか。覚えてないけど、あの頃はこちらが相撲と無縁なロック小僧だったので、仕方ないか。確かに今場所も、遠藤あたりが優勝してくれたら良かったのになあ、って思います。

阿炎のインタビュー、いいですねえ。見てるだけで、嬉しくなっちゃいますよ。ヘタすりゃ暗くなる相撲を、エイヤッと明るくしてくれる新世代のスターですね。いきなり、大好きになっちゃいましたよ。ご紹介ありがとうございます。
Posted by yohkan at 2017年09月25日 22:47
To 犬田さん

>まさに中華4000年の味、「人肉三昧」

支那料理屋って、人肉と書いて、ニンニクと読ませてるよなあと、ふと頭に浮かんだのですが、あれ真の意味は、人の肉なんですかねw

>専門家「子どもが実態以上に北朝鮮を恐れ悪魔化しかねない」

朝鮮系の言論人、その発言がもはや、狂気の世界ですよ。断末魔ってヤツでしょうか?

>【拡散】在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう

戸籍乗っ取りなんて、押しも押されもせぬ立派な犯罪なのに、警察もメディアも真正面から取り上げず、巷で野放しになってる印象です。北朝鮮の挑発が激しくなる昨今、敵のスパイの温床と考えれば、この辺りで一網打尽にしないといけないんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年09月25日 22:55
Yohkanさま、先のロケットマンの絵、素敵です。
このガソリーヌ(この人どんどんフランス風の名前が増えているのにビックリ、まだまだ増えそう・・・)のラブラブの絵は恥ずかしいので鑑賞に留めます。私だって女性だもの・・・。これはYohkanさまだったらオーケーで絶賛と笑いのムードで素晴らしいのですが。
私はまだまだ人生修業ができておりません・・・。

テレビは「このハゲー、違うだろ〜」とガソリーヌ、たまに上西大先生の話題で「女性の大活躍」です。これって政策とは違いますよね。
中山恭子先生・成彬先生がネトウヨに叩かれていますが、この「国難」の時、ウズベキスタンで命がけで日本人を助けた中山先生を叩くなんて。・・・今月中山先生の「拉致問題」の講演を聴いて涙しました。小池さんも十分ではありませんが、「何もしない」議員も大勢います。中山恭子先生とはあとで三宅先生の思い出を語りました。
三宅夫人はYohkanさまの絵をいつも感謝されています。私は奥様を慰め、力づけることをしています。三宅夫人はなかなか美しい女性ですし気品があります。
Posted by ベッラ at 2017年09月26日 01:18
ひとつ前の記事にもコメントを書いています。お時間のある時にでもご覧ください。
Posted by ベッラ at 2017年09月26日 01:19
こんにちは。

解散の大義云々で、北鮮が暴発寸前なのに何故今解散なのか?との批判。
ならですね、そんなに情勢が緊迫してるのを認めるのなら、平昌冬季五輪などに大事なアスリートを派遣するわけにはいきませんね(笑)
堂々とボイコットに理由になりますな。
ベッラさんの書かれた中山ご夫妻の件。
いろいろ葛藤もあったかと思いますが、夫妻を批判する気には全くなりません。
小池さん側からのアプローチのようですが、長島、松沢ら、考え方の遠くない議員も多いので、中山さんも存在感を発揮できるよう祈りたいところです。

相撲部各位

yohkanさんも阿炎ファンになられましたね。
このインタビューも面白いですけど、新十両インタビューも最高にすっとぼけた受け答えで、NHKのインタビュアーが思わず爆笑してましたよ。
tropicassoさんの、上に行ったら四つ相撲もとのお考え。
おそらく師匠の寺尾は、突き押しを究めさせたいと思っているのではないかなと。
というのも、130kg程度の軽量で、あの長い手を活かすには、現状のドタバタ相撲が一番有利じゃないかなと。
四つに組んでも、平均で170kg近い幕内力士だと、どうにもならないような気がします。
石浦も幕下時代は左下手を取っての投げでの勝ちが非常に多かったですが、入幕後は激減し、動いての勝ち(寄り、押し)が増えています。
いずれにしても、阿炎の入幕を早く見たいものですね。
嘉風戦など、今からわくわくしますし、白鵬に勝っての勝利者インタビューなど、どうなっちゃうのか、今から楽しみ。

Posted by 三助 at 2017年09月26日 11:34
>中山恭子先生・成彬先生がネトウヨに叩かれています。

私は、本当にネットウヨクに叩かれているのか?と疑問です。
思慮すら持ち合せていない馬鹿丸出しのパヨクが、ファビョって見当外れの誹謗中傷・・・と、思っております。
まさに、被害者を加害者として追及・・・追及するウリが”カッコいい”?キショクワル

・TBS「NEWS23」で『司会が安倍首相に叱責される』凄まじい光景が爆誕。偏向報道を正論で完全粉砕
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50503676.html

>星浩「国難やりも加計!友人にも話させろ!」
>安倍総理「加戸知事などの証言を聞いた方は納得してる。そういう証言をしっかり報道し国民に材料を提供して下さい!」

中山夫妻に対する不当な批判は、上記と同じ原因と見ております。
チョン公如き河原乞食が、一国の総理に対し無礼な発言が出来るこの不思議な国、日本。

パヨクの様なバカが、ヒトラーに例える安倍さんの方が、こいつらより人間の尊厳を守っているという事実。
パヨクの残念無残な頭は、プロ学生運動家の輝かしい時代に”運動”もせず、夢よ!もう一度!!でしょうか。

マヌケ菅の様に、即座に逃げだせるよう最後列に居たとか・・・胸張って云えないよな、確かに。

全然話が違いますが・・・
殆どの乗らないSRだが、特有の振動を何とかしたい・・・という事で、色々調べてみた。
その中に、点火系の強化、エンジン内圧の排気等で改善されるらしい。
で、その製品を調べ、現在検討中・・・

SPIIフルパワーキットというのが、良さそう・・・44,939円orz

色々調べてみると、プラグコードにノロジーホットワイヤーとか色々な製品も有るようですが、原理を知れば自作で簡単に出来る・・・僅か1.5k\。
それが製品版では、7〜8K\・・・スゲぇ利益率!!
車一台分なら、仮に製品版が30k\でも10k\もあればお釣りがくる。

SPIIフルパワーキットも、自作では・・・コントロールユニットは4k\位、コイルが10k\位。
アホらしくなりますねえ・・・

昔、車にイエローコード、ガンスパーク、排気ターボとかのパーツを使っていた事も有りますが・・・フラシ―ボ効果すら無かったような。
唯一効果が有ったのは、ポイント式をフルトラに交換した位か・・・ポイントが焼けない。
当時、故障したフルトラを、港南の日立の営業で交換して貰ったな。
Posted by 犬田 at 2017年09月26日 12:45
・【安定の報ステw】安倍総理に加計問題で「国民は説明が必要!」と詰め寄る為の世論調査ボードの調査日が二ヶ月以上前のモノwwwwwwwwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067691004.html

・【報ステ】小川彩佳「国連での総理演説を聞くと逆に危機を煽っていると感じる!」⇒安倍総理「危機を作ってるのは北朝鮮!北への制裁は世界で決めた事ですよ?」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067690916.html

ここまで判り易いバカも・・・チョン公パヨクか。
Posted by 犬田 at 2017年09月26日 13:14
>ふと頭に浮かんだのですが、あれ真の意味は、人の肉なんですかねw

[項目]人肉 [発音]r&#233;nr&#242;u
[項目]大蒜 [発音]d&#224;su&#224;n
の様です・・・つう事は、日本だけか?

>ある日、何人かの団員がスーパーを参観したときのことだ。食品売り場へ行った。ふと見ると「人肉××円」と値段が出てくる。ぞっとした。「エッ、スーパーには人間の肉まで売っているのか?」
http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/zhuanji/cnnjp/cp-wennei26.htm

という事は、シナですら書いている・・・と。

単純に考えれば、日本だけなら、醤油を正油と書くレベルで”大蒜”を人肉と書いたのではないですかねえ。
因みに、古代のシナで”人肉”は”両脚羊”・・・肉の中では、一番安い肉とされていた、捕獲がたやすいという理由で。
幼児>若い>女>男の順番で、美味しいとか。

以下は、閲覧注意・・・本物かどうかは知りませんが、この位の事はやっても、何の不思議も感じない。
地方の中には、旅行者を拉致って祀りのご馳走用に飼育する・・・という話も有りますから。

こんな連中が、国連で”これが正義アル!”と人権を叫ぶ・・・だが、”民族浄化政策”により、周辺地域の住民が大量に殺されているんだよな。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%BA%E8%82%89%E5%B8%82%E5%A0%B4&num=100&safe=off&client=firefox-b-ab&dcr=0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj3rtqogsLWAhXBNJQKHV64BQ0Q_AUICigB&biw=1252&bih=557#imgrc=g5YAZMDIaDUqDM:

・中国江西省で人間200人分の人肉の一部を積んだバンが警察に摘発される・・ 【画像】
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/38402718.html
Posted by 犬田 at 2017年09月26日 14:01
c/o yohkan さん

tropicasso さん、

昼休みに見た、今朝の虎ノ門ニュース8時が面白かったです。CMを、早送りしても、90分強ですので、時間がある時にどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=oZCoroRpNO8&t=7314s
Posted by seesaa1824 at 2017年09月26日 14:02
Yohkanさん、
三助師匠、
犬田さん、
seesaa1824さん、

阿炎は幕内昇格後は関取ですから矢張り四つ相撲で勝負してもらいたいです。白鵬も新人時代は手足が長いがか細い関取でしたしね。ケガするほど重たいのはまずいですが、適度に体重増やして上手い相撲をとってもらいたいです。

犬田さん、もう日本のTVは根っから腐りきっていますね。

昨日総理談話を見ながら官邸メールしました。
消費税使途が国民の約束と何だか律儀で丁寧なご説明でしたので拍子抜けしました。

今回は「国難」なんですから、「自衛隊軍隊明記、憲法改正して防衛力強化しないと座して死を待つだけで日本国民は良いのですか!?」とか「解散しろとの一カ月前の野党の声を聴いた結果」とか現状の閉塞感を逆手に取って一発かましていたら、争点がはっきりしましね。

しかし、消費税を上げる前提で使途をXXと言ってしまったのでは、自らアベノミックスを否定したようなもので、馬鹿丁寧で気が効いている様でいて、しかし、実は間抜けてますね。

前原曰く、二年後の消費税は論点ではなかったのにね。

他方、小池希望が勢いを増すでしょうね!
公明党より数段政策が近いので場合によっては希望の党も取り込こむ算段が総理の深慮遠謀か?防衛相抜擢も安倍さんなので気脈は通じている気がしますね。

seesaa1824さん、教えて頂いた虎8は大体欠かさず毎日見ています。好きなのは青山月曜、藤井厳喜木曜、武田金曜あたりですかね?竹田恒泰氏も良いですが、話に接続語や無意味な語彙が多い井上和彦と小池叩きの有本香は苦手ですね。

小池さんも節操ないですが、都政、豊洲移転、五輪をちゃんと成し遂げてくれれば、国政絡みの活動も多めに見ても良いですが、さて?

Posted by tropicasso at 2017年09月26日 16:19
tropicasso さん、

> 井上和彦と小池叩きの有本香は苦手ですね。

> 小池さんも節操ないですが、都政、豊洲移転、五輪をちゃんと成し遂げてくれれば、国政絡みの活動も多めに見ても良いですが、さて?

同一意見をお持ちの同士が、ジャカルタに居られて、心強いです。昨日の青山氏は、一段と良かったですね。テレビに出て来る皆々が小池さんを叩きますが、青山氏は、国会議員という立場上か何かは良く分かりませんが、あまり、小池さんを、詳しくは知らないのか、興味がないのか、今のところ、小池叩きは、押さえているのかも知れませんね?

あの有本香の声、小池叩きの始まりが彼女だったと記憶していますが、あの磨りガラスを金属で擦るような高い声が苦手です。

小池さんは、愛国女子と信じて来ましたが、皆が言うことが正しいのであれば、節操ないですね。ネットで見る位ですから、事実は、知りませんが、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2017年09月26日 16:50
To ベッラさん

いや〜、今回のイラストはお下品でしたね。三助師匠のご指摘通り、女性読者の皆さまから顰蹙買っちゃったようです。にもかかわらず、こうして淑女の代表、ベッラさんのコメントを頂戴し、恐縮です。

中山先生があの小池さんの元に?って思うと、ちょっぴり違和感はありますが、きっと、何らかのお考えあってのことでしょう。日本の心もこのままじゃジリ貧ですもの。

うわっ、三宅先生のご婦人から感謝のお言葉が頂戴できるなんて。感激し、そして先生のご活躍を思い出して、ホントに涙が出ちゃいますよ。それもこれもベッラさんのお陰です。

一つの前のエントリに頂戴したコメントも拝読しました。水臭い事仰らずに、どうぞ転載して下さい。良心と良識のベッラさんブログを通じて拡散いただけるのは、心底嬉しいです。

引き続き、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2017年09月26日 20:09
To 三助さん

>ベッラさんの書かれた中山ご夫妻の件。いろいろ葛藤もあったかと思いますが、夫妻を批判する気には全くなりません。

同感です。ご夫妻ともに、実力派の愛国政治家ですから、きっと秘めた思いがある筈です。何れにせよ、新しい形で国政の場で活躍されることでしょう。

>いずれにしても、阿炎の入幕を早く見たいものですね。

はい。これまた同感です。天性の明るさが、将来のスターとしての資質を感じさせますね。大相撲はもっともっと華やかなスポーツエンタテーメントであるべきで、阿炎みたいなキャラクターが必要なんです。
Posted by yohkan at 2017年09月26日 20:18
To 犬田さん

>思慮すら持ち合せていない馬鹿丸出しのパヨクが、ファビョって見当外れの誹謗中傷・・・と、

うふふふ、犬田さんらしい鋭い切り口ですねえ。誹謗中傷に精を出すのはパヨクに決まってます。中山先生夫妻の登場と小池党に与える影響にビビってるのでは、って感じます。

>殆どの乗らないSRだが、特有の振動を何とかしたい・・・という事で、色々調べてみた。

SRって何?と調べました。バイク、カッコいいご趣味ですね。幾つになっても、男にとってバイクは憧れの対象かな。(と言いつつ、一度も跨った事はありません)

>小川彩佳「国連での総理演説を聞くと逆に危機を煽っていると感じる!」

パヨクの正体見たり、朝鮮人。ってところでしょうか。

>地方の中には、旅行者を拉致って祀りのご馳走用に飼育する・・・という話も有りますから。

おえ〜、気持ちわる〜。200人分の人肉の一部を積んだバン??怖くて、リンク先をクリック出来ません。画像なんて見たくもないし。
Posted by yohkan at 2017年09月26日 20:27
To tropicassoさん

>消費税使途が国民の約束と何だか律儀で丁寧なご説明でしたので拍子抜けしました。

選挙に勝てばいい。そう考えると、ここで国防や憲法改正を声高に語るより、消費税増税の一部を国民の教育費負担軽減に充てると宣言して、最大野党の民進党をぶっ潰す方が得策でしょう。安倍さん、ご立派な策士ですw

小池さんは、豊洲移転中断の大混乱による税金の垂れ流しを招いた元凶であり、すでに信用力ゼロ。子分の若狭とモナ男は、両方とも胡散臭い。まともな党員もいない。希望の党なんぞ、泡沫クズ政党でしかないと思います。
Posted by yohkan at 2017年09月26日 20:35
To seesaa1824さん

>小池さんは、愛国女子と信じて来ましたが、皆が言うことが正しいのであれば、節操ないですね。

愛国女子か否かわかりませんが、豊洲移転を徒らに混乱させたあたり、政治家としての無能さが証明された気がします。

都議選では反自民の票を集めましたが、局地的な傾向だったのは事実。小池旋風を日本全国に広げようと真面目に考えるほど、大バカじゃないと思いますが、さあどうなんでしょw
Posted by yohkan at 2017年09月26日 20:42
yohkan さん、

これ荒唐無稽な考えすぎますでしょうか?(希望の党の獲得議席次第では)

「自民党+日本維新+希望の党」= 新生自由民主党、即ち、「こーめいーとう」を、近い将来、排除する始まりではないかと、楽しい夢想ですが。

今朝は、カミサンがハミングしながら掃除して居ます。長男が昼過ぎ2時頃, John Wayne - San Francisco - 羽田着 で、出張で2週間くらい家に帰ってくるので嬉しいのでしょう。

彼のFBで、テニスのMichael Chang が、同じ飛行機に乗っていると乗せています。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月27日 09:16
>小池さんは、愛国女子と信じて来ましたが、皆が言うことが正しいのであれば、節操ないですね。

希望の党というのを、立ち上げたらしいですね。
まるで、パンドラの箱・・・最後には”希望”だけが残った。
メーテルリンクの幸せの青い鳥では、幸せの青い鳥など何処にもいなかった、気が付けば実はそこに居た。

何を言いたいのかと言えば、非常に単純・・・甘い言葉に騙される事が無い様に、一回立ち止まって小池さんを評価して見ればいいのですよ。

小池さんのやり方は小狡さが目立ち過ぎ、信頼出来る人物かと言えば非常に疑問です。
”笑いの種”としては信用できるが、実際には話題性だけですから役には立ちません。
現実的には小池さんの”希望の党”は、実は小池さんの”野望の党”ですよね。

しかし、この1年都政の成果って何だったでしょうか?
記憶に残っているのは、チョン公ハゲネズミの不人気に乗じ、チョン公ハゲネズミの数少ない仕事を反故にし、豊洲・築地問題では、ムードを煽り数千億もの無駄を出し、関係者一同を混乱させただけの様に思います。

チョン公学校への税金の投入は・・・表面上止めておりますが、朝鮮人大学の廃止もまだしておりません。
・2016/09/09 :小池都知事、朝鮮学校への補助金支給停止の継続方針示す 拉致解決へは ...
www.sankei.com/world/news/160908/wor1609080051-n1.html

・2016/09/20:【朝鮮大学校 60年の闇(上)】小池百合子都知事、朝鮮大学 ... - 産経ニュース
www.sankei.com/premium/news/160920/prm1609200006-n1.html

おまけに、ここで国政・・・小池さんがどれほどの政治家かは知りませんが、底が浅いマキャべリストとしか思えません。
ま、大きな目で見ればどうしようもない”アホな野党”の解体、再編成でアホな”チョン公野党”を潰す・・・という意味で結果オーライですが。
しかし、日本のヒダリ側の思考経路が・・・特アそのモノ。ナンダカナア

実際、安倍ノミクスの成果で雇用を回復するも、消費税はそのままでは、選挙では苦戦するでしょうね。
政策自体を、単純に言えば”ばら撒き”、国防ですから。
が、政治家vs官僚(今回は財務省)の力関係が、垣間見れるように思います。
Posted by 犬田 at 2017年09月27日 09:21
こんにちは。

coffeeさんも書かれてますが、安倍総理の会見後、はしご出演した民放の扱いが酷かったようですねえ。
どれも生では見ておりませんが、総理もいつものこととはいえ「忍」の一字だったことでしょう。
橋下氏であれば、相当やり返しちゃって、両者泥沼化したやもしれません。
現状、まだまだ巨大なメディア権力には、言うべきことは言うという、あのくらいが現実的なんでしょうな。

相撲部通信

さて、秋場所も終わりましたが、通常注目されない点を一つ。
力士は現在700名前後現役でおります。
十両以上の関取(年収にすると1000万超)が80名弱。
その他600名あまりは、養成費のような給与で年収100万に満たない。
よって、皆、目の色変えて関取を目指すわけですが、それでもいろんな力士がいます。
今、序二段に華吹(はなかぜ)という立浪部屋の現役力士がおり、今場所2勝5敗と負け越しました。
この力士は、その筋では有名なんですが、何が目立つかというと、年齢なんです。
最高位は三段目上位ですので、幕下の経験すらないのですが、中卒での入門が昭和61年春場所。
今年同期の北斗龍と力士が引退し、最後に残った昭和初土俵力士なんですね。
昭和45年5月生まれなので、現在47歳。
何を目標に現役を続けているのかわかりませんが、50歳まで取りたいんでしょうねえ。
美談仕立てにした記事などもたまに見ますが、単に辞め時を逸した感じとみていますし、将来(といっても50近い親父の)部屋で世話役のような仕事をもらえるのかわかりませんが、単純にこの年で30歳下の若者と真剣勝負をして(たまに)勝てるというのは凄いかも。
彼以外にも、出世できずにくすぶったまま現役を続けている、似たような力士は最近多く、関取未経験の40代力士は現在10名近く。
それなりに居心地がいいんでしょうかね?

今回の相撲部通信は、普段光の当たらない明暗の暗(でもないかな)の部分をレポートしました。
Posted by 三助 at 2017年09月27日 10:26
Yohkanさん、

小池知事を応援したのは我々でしたし、本当は正統的に政治家として頑張って欲しいと現在も思っています。
しかし、Yohkanさんが指摘される様に豊洲問題拗らせて税金を無駄にしたという意味で信用ゼロです。それは即ち、政治家以前に人間として何が正しいことかということを理解できない小賢しい女性政治家です。

ですから彼女が率いる希望の党は若狭、モナ男、松沢とか胡散臭い連中が多くて実態はボロ政党でしょうが、マキャベリスト小池のマジックで衆院選である程度議席獲得のような気がしますね。

中山ご夫妻もより良い活動の場ができたのは喜ばしいことですが。

犬田さん的にいうと「底が浅いマキャべリスト」であり「野望の党」。その通りです!
ですから、小池さんが愛国か保守か改革派かという以前に政治哲学、戦略、戦術が滅茶苦茶で到底信用できません。

ベッラさん、故三宅議員の国士的なご活躍は国会議員の鑑でしたが、お元気の様子とお見受けしていたので突然のご逝去には我々唖然としました。
佳人薄命ですね。本当に惜しい方をなくしました。

seesaa1824さん、有本香の分析力とかキップの良さは評価しますが、女性特有の意地悪い妬みの様な感じが出るので残念です。ロヒンギャ分析では一級品ですよ。

三助師匠がご指摘の様に、安倍総理のNHK,民放出演時のTV側の対応はマスごみの粉飾もりかけ問題を未だに言い募る破廉恥さを披歴した酷いインタビューでした。

安倍さんもトランプ流に凄んじゃえば面白いのにとは思いますが、真面目で上品な安倍さんなのでそれは無理かと。

PB正常化とか財政健全化とかが既成事実の様にほとんどの国民が洗脳されていますが、高橋洋一元財務官僚・現大学教授や上念司氏の様に財政健全化は既に成し遂げられているという180度違う意見があります。

こんな非常に重要な真向異なる前提をマスごみが取り上げないのはマスごみの犯罪行為ですし、これ一件で日本のマスごみが高飛車なのに一部で財務省の様な重要な行政組織等には阿る二重人格なので全く信用なりません。

明らかに似非・フェイク報道各社はTV免許取り消しに相当します!


Posted by tropicasso at 2017年09月27日 12:56
tropicasso さん、

小池さん自身は優れた,発想力は持っているのでしょうが,彼女に与えられた地位と任務は、優れた、スタッフ無しには実行不可能だと思います。それがどうもゼロのように思えて為りませんね?

若狹氏?細野豪志?、他、民進党のメンバー連中? その他の合流した連中の顔をご覧下さい。

http://www.sankei.com/politics/photos/170927/plt1709270040-p1.html

とても、とても,無理、無理、無理です。中山恭子氏は、誘われたのか、ご自分から行動を起こしたのか分かりませんが、お気の毒です。

有本香氏の、

> ロヒンギャ分析では一級品ですよ。

激しく同意します。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月27日 14:33
>seesaa1824さん

>中山恭子氏は、誘われたのか、ご自分から行動を起こしたのか分かりませんが

虎ノ門だったか、プライムニュースだったかで言ってたように記憶しますが、アプローチしたのは小池さん側からのようです。
中山さんの「日本のこころ」党を存続させて、改称する予定だとか言ってたように思います。
保守政党が、背乗りみたいでイヤですね(笑)

お、そろそろ御子息お帰りの頃では?
Posted by 三助 at 2017年09月27日 14:51
> 三助さん

> 十両以上の関取(年収にすると1000万超)が80名弱。

これって、相撲協会から支払うのでしょうが、高い年収なのか、それとも、低いのか、どうなんでしょうね? 1000万の中から、部屋に、食事代、等々、払うのですかね?

協会の懐が満たされていれば、もっと、払ってあげれば? と、思います。

> 虎ノ門だったか、プライムニュースだったかで言ってたように記憶しますが、アプローチしたのは小池さん側からのようです。

今週の月曜日の青山さんのコメントでしたよね? いずれにしても、中山恭子さん
(ご主人も)、あの民進党から逃げ出した連中とテーブルを共にしながら協議する事が、何だかなぁって感じです。

> お、そろそろ御子息お帰りの頃では?

一時間半前くらいに、息子から、今着いたよと、電話が有ったようで、カミさんが、たまプラーザ駅まで(羽田からのノンストップ・バス)迎えに行く?って、言ったら、仕事仲間が迎えに来たから、これから、仕事して、夜10時頃に帰るって、言われたらしいです。夕食の材料買ったのにと、寂しそうでした。
Posted by seesaa1824 at 2017年09月27日 15:51
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

小池知事から日本のこころへアプローチした理由は既成政党を土台にすると登録だか助成金だか手続きがとても簡単なので、正しく「背乗り」です。

小池さんは「底が浅いマキャベリスト」なので代表にならないとフェイントとりながら、しっかりと代表になり、加えて、都知事職を全うすると言ってますがそんなに都知事って閑職ではないですよね。

だいたい五輪なんて大きなお荷物がありますからね。

中山恭子先生はインタビューで小池氏と大きな政策隔たりがないので希望の党で大いに仕事ができるみたいなご発言でした。

ここは中山先生に期待しましょう!
従来は反自民の野党新政党発生でしたが、今回は保守の改革派の党なので期待する保守も多いのではないかと思います。

モナ男や若狭って胡散臭いですが、一方、安倍自民でも石破、野田聖子、二階、守旧派も多いので、お互いに篩に欠けながら究極は公明と守旧派自民を切った新自民+希望の党一部+維新が連立で2/3が理想ではないですか?

政治は所詮、綺麗ごとではないですし、主義・主張の半分超が実現できたら大したものですしね。
Posted by tropicasso at 2017年09月27日 17:35
To seesaa1824さん

>「自民党+日本維新+希望の党」= 新生自由民主党、即ち、「こーめいーとう」を、近い将来、排除する始まりではないか

な〜るほど、その手がありましたか。希望の党って胡散臭過ぎて、とても期待出来ないような気もしますが、いずれにせよ、政界を流動化させるのかも知れませんね。結果的に、わが国がより強く、より安全になれば結構な事ですが・・・。

ご子息が帰国されるのですね。幾つになったって、息子は可愛い。どうぞ、家族水入らずで楽しくお過ごし下さい。

Posted by yohkan at 2017年09月27日 21:44
To 犬田さん

>チョン公ハゲネズミの数少ない仕事を反故にし、豊洲・築地問題では、ムードを煽り数千億もの無駄を出し、

小池都政はまさにそれだけ。情けない話ですよ。そんな政治家が、政党をでっちあげて台風の目になろうとは。ま、希望の党は所詮、泡沫政党としか思えません。

消費税増税自体は結構ですが、それなら所得税や法人税をドカンと下げ、相続税を廃止するぐらいしないとおかしいですよ。安倍さんは長期政権を睨んで、財務省に配慮したのでしょう。
Posted by yohkan at 2017年09月27日 21:50
To 三助さん

選挙戦は、安倍首相にとって、TBSやテレ朝をはじめとする反日メディアとの戦いですね。国難をもたらしている元凶は、あいつらだとよく分かります。

>今回の相撲部通信は、普段光の当たらない明暗の暗(でもないかな)の部分をレポートしました。

勉強になります。面白いです。ブログ主のエントリなんぞより、ずう〜っと面白いです!

47歳の現役力士の存在に仰天しました。そう云う将来性のないオッサン力士を食わせるには、親方たちのどう云う考え方に基づくのですかね?それなりに部屋で仕事があるのかしらん?

若い時しかプレー出来ない格闘技の世界ですからね、そこで生き抜いていけないと分かったら、転職を進めるのも、上の立場の務めかなと思えてなりません。
Posted by yohkan at 2017年09月27日 21:57
To tropicassoさん

正直なところ、小池さんは都知事として活躍してくれると、都民の一人として信じてました。豊洲移転中止とその後の大混乱で、期待外れだったと分かりました。残念です。身勝手な小狡い政治家でしかありません。

小池さんについては、ついさっき、新しいエントリをしました。

>高橋洋一元財務官僚・現大学教授や上念司氏の様に財政健全化は既に成し遂げられているという180度違う意見があります。

高橋氏や上念氏の健全な主張を知らしめるのも、メディアの仕事のはずですが、無視してますね。反日勢力は、財政の縮小を通じ、国力の低下を狙ってるように見えます。

消費税は、直接税負担の緩和を目的として導入すべきです。

Posted by yohkan at 2017年09月27日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: