2017年07月20日

あれれ、多重国籍発覚かな!?

蓮舫女史はいつも目尻を吊り上げ、額に青筋立てて顔を引きつらせ、舌鋒鋭く政権批判を展開する。

ところが、発言はことごとく空疎で、主張に根拠やロジックが一切ない。コレって更年期のヒステリー症状か。

それでも最大野党の代表が務まるのは、元バラエティタレントゆえにメディア操縦術に長けているのか。

あるいは、場末スナックのママさんみたいな品の無さ、よく云えば庶民性が底辺層に支持されるのか。

いずれにせよ、彼女が怪しい非日本人ばかりの民進党を率いるのは、安倍政権支持者にとって悪いことじゃない。

何より、代表の胡散臭さが最大野党のイメージを下げてくれるし、オバサン族にモテそうな前原氏やモナ男クンより安心感があるw

但し、調子に乗って戸籍を公表したがため、蓮舫さんはドツボにハマって、さあ大変!てな様子だ。そろそろ年貢の納め時かな。


renho tajuukokuseki.jpg


二重国籍疑惑を払拭しようと提出した筈の公的書類がどう見たってインチキ臭く、こればかりは笑うに笑えない。

台湾の国籍喪失許可証は偽造らしいし、彼女のパスポートには、なぜか「中華民国駐韓大使館」の発行印がある。あれれ?韓国人なのか?

父親が台湾人、母親が(在日)韓国人だとしたら、そもそも日本人の血はどこにもない(笑)

婚姻による日本国籍取得でも日本人には相違ないが、これまで本人が語ってきた経歴とは全く違ってくる。まさに、国籍法も公職選挙法も踏みにじる犯罪者だ。

ついでに、息子は中共籍との噂もあるそうだ。仮に蓮舫さんも同じく中共籍を持つのなら、日本・台湾と韓国を合わせて、満貫か。多重債務者ならぬ多重国籍者だ。

わが国と台韓の伝統衣装、加えて人民解放軍の制服を着せてみたが、和服が一番似合わない。ま、そういうことなんだろう。




【関連する記事】
posted by yohkan at 20:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世論調査
安倍内閣支持率51.7% 不支持24.1%

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500556842/-100


ついでに
https://www.youtube.com/watch?v=qwslls6umxA
 


Posted by 青山さん頑張れ at 2017年07月20日 22:54
AM8時台から34℃・・・朝も早くも、今日も朝から元気にカスゴミの論点ずらし。
このくそ暑さは安倍のせいだ!!安倍辞任しろ!!位、言えば面白いが。(笑)

REN4の件も、完全にこのアホのオウンゴールで、カスゴミは報道しませんねえ。
自民・維新等の保守政党に、メールでもしましょうかね、衆院解散までゆるく追求願うって事で。

が、こいつ↓頭大丈夫?、逆に後ろからREN4攻撃してるのか?
一体何が判り易かったのか、意味不明ですが・・・逆の意味で有れば、証拠提供サンクスです。
・【アホの民進党】今井雅人議員「蓮舫代表の説明は、分かりやすく、落ち着いて説明されておられたので、良かったと感じました」二重国籍会見を評価


直近のカスゴミの煙幕・論点づらしの報道の数々。
1.【画像】ひるおび、蓮舫の違法を完全スルーしながら「稲田防衛大臣の新たな疑惑」の大特集を絶賛放送中www

2chのアンサー
【マスゴミ】稲田防衛相、南スーダン日報の件、時空を超えたメチャクチャなフェイクニュースだった事が判明wwwwwwwwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066775420.html

>「二月六日には日報はすべて公開されている。」

現在、カスゴミの論点は、稲田さんが知って(はず:願望出捲り)いて”知らない”と嘘発言した事に移動してます。

2.「殺人アリ」の異名も ヒアリが日本各地に出没
https://news.infoseek.co.jp/feature/red_imported_fire_ant/

発見されてから、延々2ヶ月以上しておりますね。
不安だったら、殺虫剤を撒いて置く・・・自然と日本の生態系で埋められます。
大体、本当に咬まれて死んだ人いるのか?

3.【選挙】上西小百合議員「次の衆院選は、一番当選する確率が高い政党から出ます」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37382.html

どうでもいいでが、当選できると思っている事に驚きます。
Posted by 犬田 at 2017年07月21日 09:02
yohkanさま、こんにちは。

久しぶりの更新は、例の多重国籍発覚でしたか‥

しかし、人民軍のお召し物が一番お似合いというのも国籍を反映しているような気もします。

ところで、最近の「安倍おろしフェイク報道」は凄まじいですね。とくに安倍総理の下での憲法改正を絶対に許したくないという勢力があるような必死になっている姿がうかがわれます。

マスゴミは相変わらず、加計学園の問題ばかり‥しかも地元が長い時間をかけて誘致してきたことは全く無視して、強引に総理が決めたようなフェイク報道ばかりです。

国会も含めて、もっと議論をする必要があるテーマがあると思うのですが、変な日本になってしまったものです。
Posted by ブリンデン at 2017年07月21日 09:48
なんでせうね、この「暗号名黒猫を追え!」の多重スパイ黒猫を地でいくやうな展開は…?(暗号名黒猫を追え!は1987年に製作されたがアカヒのせいでお蔵入りになり2013年に漸く陽の目を見たスパイ天國日本の現実を生々しく映し出したアクション映画、最も勝共聯合が絡まってゐるあたり怪しいっちゃあ怪しいが其れでも特定秘密保護法や共謀罪が何故必要かがよくわかる映画だと思はれる)まぁ何れにせよ謝さんはもう何処に逃げても助からないでせうね、支那や南北どっちかの朝鮮がしごき隊や極左を利用して抹殺させるか或ひは天誅が下されるか…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月21日 12:00
Yohkanさん、こんにちは

当然、この話題ですよね〜!

皆さんがご指摘の通り、二重国籍・経歴詐称で国会議員になった以上、議員資格と諸外国の例に則り、即刻議員辞職するのが当然ですが、盗人・嘘つきの蓮舫と民進党には自浄という言葉すら存在しないので常識人としての対応は期待するべくもありません。

テロ集団のマスごみが一緒になっての応援なので、政府・与党、愛国の志士は「もりかけ」が一段落したら、徹底的に今回のマスごみの対応をdelicousicecoffeeさんにもご支援戴き、総務省上げて精査しましょう!

TV局は放送権はく奪に該当しますし、アカヒも嘘つき・ねつ造・フェイク新聞として天下の曝し者にして廃刊・倒産に追い込みたい。

さもないとねつ造ニュースで日本が傾いてしまいます。

ここは安倍内閣挙げて、全ての反日・左翼団体・企業・人物に徹底抗争をし掛けて、完膚なきまで叩き潰すべきです。 トランプ張りの健闘を心から願います。

Posted by tropicasso at 2017年07月21日 12:03
今日はエアコンを掛けず家事しておりますが、36℃ですか。
外の日陰が、過ごし易いかも。
明日こそはバイクで、箱根で涼みたいが・・・明日雨だっけ?

・グッディ!安藤優子「私なんかいらないでしょ……」ミヤネ屋追撃も芸能が嫌いでBSフジで報道番組したい
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37385.html

コイツだけは、北朝鮮拉致被害者の”横田滋”さんの発言を”余分な発言すんじゃねえ!この老いぼれが!!”と遮った時から、顔を見るのも嫌ですね。
私は被害者と”拗ねた”事ほざかないで、さっさと消えろ!・・・と心の中で思っております。
暑さのあまり・・・死ね!とまでは言っておりません。

カスゴミの中で、視聴率が取れない連中は・・・金食い虫以外、何物でもない。
視聴者受けする気の効いたコメントすら吐けず・・・何だこのババアは?、ジャネ?

・朝鮮学校の敗訴に『朝日新聞が”無様すぎる本音記事”を晒して』読者が騒然。日本人の人権は一切考慮せず
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501450.html

>朝鮮学校が総連と関係があるとしても「不当な支配」とまでいえるのか。

この言葉を、酒も飲まずに言えるて、ある意味凄すぎる。
ま、チョン公支配の証左にしかならないが。

が、こういうイチャモンの応援はやめて貰いたい・・・税金の浪費にしかならん。
Posted by 犬田 at 2017年07月21日 12:24
>ここは安倍内閣挙げて、全ての反日・左翼団体・企業・人物に徹底抗争をし掛けて、完膚なきまで叩き潰すべきです。 

この支援者が、官僚という事実。
複雑であり、如何に難しいか・・・理解できます。

その意味では、官僚は”獅子身中の虫”、”シロアリ”と表現しても良いかも。
Posted by 犬田 at 2017年07月21日 12:28
銃剣が突き付けられた形の和服の蓮舫はまるで極妻

お世話様です、yohkanさん
件の蓮舫、戸籍公開に関して、差別主義者、排外主義者に屈するどうたらと述べていたんですけど、
偶々写り込んだ映像を基に、目付きが悪い等々、自民党・小野田紀美に関するツイートをチェックする限り、むしろ、問題なのは 下々々(ゲゲゲ)の 有田配下?のパヨクの方
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%B0%8F%E9%87%8E%E7%94%B0%E7%B4%80%E7%BE%8E&src=typd

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという訳か、根拠の薄い人格攻撃、個人攻撃をも厭わぬカルト体質には、ホント、呆れます
Posted by mikatagoroshi at 2017年07月21日 13:12
下々々(ゲゲゲ)の有田

言わずと知れた有田芳生
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B1%B1%E7%94%B0
愛嬌のある風貌がゲゲゲの鬼太郎に出て来るキャラをイメージさせるので、それ程嫌いではなかったんですが、百田尚樹さんの件といいとんでもない扇動屋だわ
Posted by mikatagoroshi at 2017年07月21日 13:44
Yohkanさん、
犬田さん、

反日左翼一族郎党殲滅作戦に官僚組織が反対応援団でも良いじゃ〜ありませんか!

だったら、政府が一元的に広報活動を充実させて国営TV広報をすれば良いのではありませんか?徹底的な行政大改革を世間に直接知らしめる様にして、すべての悪しき慣行も一掃しましょう!

勿論敵は多いですが、これを克服しないと21世紀にも「輝く日本」を作り出せません!

安倍政権最後任期で政治生命を掛けて破壊と想像をしてもらい。でなければ誰も成しえませんし、上手くやれば安倍総理の20020年以降の続投もありです。

以前、あるパーティーでマハティール元マレーシア首相にお聞きする機会があって、日本の政治はどうしたらよくなるのかご助言を求めたところ、氏は首相は最低10年やらないと政治は結果を残せないとおっしゃったことが耳に鮮明に残っています!

安倍総理頑張れ!
Posted by tropicasso at 2017年07月21日 14:59
To 

>上手くやれば安倍総理の20020年以降の続投もありです。

落ち着いてください。(大笑)
この時点で、バケモノ・・・誰も理解はしません、如何に正統性が有ろうが。

その時点で、別基準として自分達に都合がよい様に、考える。
仮に、千年前の源頼朝・・・生きていたとしても、影響力は無い。
Posted by 犬田 at 2017年07月21日 19:33
件の上西小百合
http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180027-n4.html
蓮舫の問題で小野田きみにも矛先向けてやがった
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/887076099032662016
「二重国籍者や母子家庭を攻撃している」というのは上で触れたパヨクの発想そのものです
Posted by mikatagoroshi at 2017年07月21日 20:47
To 青山さん頑張れさん

>安倍内閣支持率51.7% 不支持24.1%

ニコ動はまともですね。わかります。だって、今、突然、安倍内閣に対する支持率が落ちる理由が見当たりませんもの。

憲法改正に反対する勢力が、朝日や時事通信などに通じて、嘘っぱちの支持率で政権を倒そうとしているんでしょうね。
Posted by yohkan at 2017年07月21日 21:11
To 犬田さん

蓮舫の悪あがきには目を瞑り、なぜか稲田大臣の足を引っ張る報道に終始する反日メディア。なんとも、おぞましいです!

>グッディ!安藤優子「私なんかいらないでしょ……」

いりません。見たくもない婆アだし。ふと思い出しましたが、TV東京の朝の経済ニュース番組に登場する婆ア(名前は知りません)も見たくないなあ。

>朝鮮学校の敗訴に『朝日新聞が”無様すぎる本音記事”を晒して』

朝日って、朝鮮人による朝鮮人のための報道機関(情報工作機関)ってことなのかしらん?

Posted by yohkan at 2017年07月21日 21:18
To ブリンデンさん

>最近の「安倍おろしフェイク報道」は凄まじいですね。

それだけ、安倍さんが反日勢力を断末魔に追い詰めたってことなのでしょう。

過去の経緯を振り返っても、よくもまあ、共謀罪を成立させたものだと感心せざるを得ません。これからも安倍政権を熱く支持しましょう!!
Posted by Yohkan at 2017年07月21日 21:22
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>暗号名黒猫を追え!は1987年に製作されたがアカヒのせいでお蔵入りになり

へええ、そんな映画があったのですか。知りませんでした。是非、見たいです!
Posted by yohkan at 2017年07月21日 21:24
To  tropicassoさん

>だったら、政府が一元的に広報活動を充実させて国営TV広報をすれば良いのではありませんか?

いや〜、失礼ながら虫酸が走りそうですね、そういうの。政府なんぞ無関係に、誰でも勝手に自由気ままに発信できる体制を整えるべきです!

>あるパーティーでマハティール元マレーシア首相にお聞きする機会があって、

うわっ、もしや、tropicassoさんはわが国の政財界の大物で、国益のために外地にご駐在されているのではないでしょうか。これまで、非礼がありましたら、お詫びします。ペコペコ
Posted by yohkan at 2017年07月21日 21:30
To mikatagoroshiさん

>問題なのは 下々々(ゲゲゲ)の 有田配下?のパヨクの方

その通りです。この手のシロアリは駆除しなきゃいけませんね。

>件の上西小百合、蓮舫の問題で小野田きみにも矛先向けてやがった

こんな馬鹿も野放しにしちゃいけません。そもそも当選させちゃいけない。一体、彼女は立候補した地区の選挙民は何を考えていたんだか(呆)
Posted by yohkan at 2017年07月21日 21:35
憲法改正反対・原発反対・安保関連法案反対 〜 共謀罪反対
https://twitter.com/uenishi_sayuri

何度もすみません
上西小百合、プロフィールがパヨクでした

小野田紀美さんを罵倒しているアカウントの共通項も、これ
ここまで来ると、新種のカルト集団と記さざるを得ません
Posted by mikatagoroshi at 2017年07月21日 21:41
蓮舫は、改めてもう一度記者会見を開く必要がありますね。
説明責任は、全く果たしていません。
Posted by coffee at 2017年07月21日 23:20
Yohkanさん、
犬田さん、

> 落ち着いてください。(大笑)

ニコ動の支持率が高い限り、そして自民党にポスト安倍で適任者がいなければ続投大いに結構だと思いますけどね。
一寸、奥方が非常識なのが気になりますが・・・


Yohkanさん、

> いや〜、失礼ながら虫酸が走りそうですね、

昨今は大臣が内閣の足を引っ張らない様に超安全運転マスごみ対応です。
もり・かけでも自衛隊日誌問題でも、キチッと大臣が正当に本筋の主張を展開すれば良いものを野党の誘導尋問に引っかかってしまい、枝葉末節なことに終始して問題の本質に至らないし、下らん隠ぺいをするものだからマスごみの餌食になって政府の印象が悪くなってしまうのが現実です。

菅長官の毎日の会見も言質を取られない様に発言するだけで、政府も大臣も何をしたいのか良く分かりません。

その代弁としては国営TVでなくても良いのですが、現在のテロマスごみとは異なり正しく政府の発言を取り上げる機会を作りべきだと思います。

一番良いのは現在の反日TV局の放送権を取り上げて、少なくとも中立か両論併記の編集に指導しても良いのではないかと思います。



お二人にまた、怒られちゃうかな?www
Posted by tropicasso at 2017年07月22日 00:49
To  tropicassoさん

>だったら、政府が一元的に広報活動を充実させて国営TV広報をすれば良いのではありませんか?

政府の広報活動の一つとして、賛成です。
が、カスゴミ各社が自由な論調で報道できる・・・これも残念ながら、残すべきではないかと。
但し条件が有り、電波オークションで現在独占している電波を自由に使わせ、各社各様の主張をすれば良いのです。

結果的に、ニーズが無いTV局は自然淘汰され、自然と極度の偏向報道は出来なくなるのでは?
現在は、官僚と岩盤規制に守られ、特アの工作機関となっており、真っ先に淘汰されるべきと思っております。

現在ネットTVが多くなっており、自由な言論空間となっております。
現在は、カスゴミの報道のアンチテーゼが多いので見ますが、恐らくそんな時代になれば見ないかも。

いろいろな情報の中から、自由に取捨選別し考える・・・情報の受け取り側に、情報の真偽も含めた眼が必要になりますが。
感覚的には、流された情報をそのまま信じている国民は30%位では居るのではないかと。
が、CNNの報道を見ていても、自由過ぎるって言うのも問題が有りますが、昨今の報道はアカヒの”椿事件”の再来です。
現在も第二・第三の椿事件・・・限りなく”疑獄”の匂いがしますねえ。

>枝葉末節なことに終始して問題の本質に至らないし、下らん隠ぺいをするものだからマスごみの餌食になって政府の印象が悪くなってしまうのが現実です。

仰る通りです。
政治家が政治屋となり、カスゴミ恐怖症とでも言うのでしょうか?

良く言えば、戦後教育の集大成・・・政治家ならば、すべき事はすべき時に判断し、後世の評価を待つべきと思いますが。
国家百年・・・という理想が言える、昔のエリート教育の必要性が有る様に思います。

三木武吉が良いとは思えませんが、こんな人もいた・・・と思うと隔世の感が有ります。

・で、結局、妾は何人? - 黌門客
d.hatena.ne.jp/higonosuke/20070119
2007/01/19 - ところで、三木武吉の「妾発言」とでもいうべき有名なエピソードがある。 ... 五人というのはまちがいで、実は六人です。 ... と聴衆から野次られると、即座に「いや、六人ではなく正確には七人いるが、皆、キチンと面倒を見ているから御心配無用!
Posted by 犬田 at 2017年07月22日 03:47
・朝鮮学校無償化 子の救済は大人の責任
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017072102000147.html

中身は読んでおりません・・・タイトルからしてキチガイ論理と想像できる。

大人の責任?・・・・親の責任だろ、そんなの。
勝手に作った私塾に、なぜ国費を継続的に入れる必要が有るか意味不明、逆に運営できないような私塾など止めれば?(大笑)

日本国民の為に日本国憲法が有り、その中で日本国民の定義を明確にしております。
日本の国民の為に公立教育機関が有り、国民は教育を受ける権利を享受しております。
外国人ですら、拒絶しておりません・・・大人の責任として理解し、そっちに誘導するなりさっさと本国へ戻れ!と言ってやれよ!ったく!!

・小林よしのり「蓮舫の国籍に粘着してガタガタ言う奴らは、中国寄りの非国民である!日本から出て行け!」
http://gensen2ch.com/archives/71514598.html

発言の自由は幾らでも有りますが、聞かない自由も相手には有る。

>中国寄りの非国民

全く意味不明な発言ですねえ。
だからどうした?としか言いようが無いアホな発言です。

漫画家が好きな発言を言うのは結構ですが、なぜこのレベルの奴が大きなツラ出来るのか不思議です。

・【国際】 北朝鮮が日本に警告 「感情が爆発する場合、どんな災難が与えられるか」
http://kimsoku.com/archives/9610854.html

>日本の安倍晋三首相が「朝鮮が平和と安全を『威嚇』しているだの、何のという詭弁を並べ立てた」、

如何にもチョン公らしい・・・犯罪者が、私は被害者?(笑)
”威嚇””詭弁”という難しい言葉を知ったので、使いたかったジャネ?

どうでもよいから、さっさと攻撃しないかねえ。
そうすれば、国内のアホ共の始末が一気にできる。
Posted by 犬田 at 2017年07月22日 04:19
・満州国の幻影 改憲へひた走る安倍晋三と祖父・岸信介の原点
http://astand.asahi.com/webshinsho/asahi/asahishimbun/product/2015061800001.html

初出:朝日新聞2015年5月20日〜6月9日
WEB新書発売:2015年6月25日
216円(税込)

一体誰が、こんな本買うの?
安倍憎し・・・というより、シナの恐怖が、しみじみと感じられる”いい本”らしい。(大笑)

コイツ等橋下の件といい、人の出自を本にするのが好きだねえ。
REN4について書くと、国民の8割が泣くヒット作になるかも・・・是非とも期待したい。
Posted by 犬田 at 2017年07月22日 04:33
【パチンコの潰し方】実は、地方自治体で課税する方法がある。【戦う者はシェア】
https://samurai20.jp/2017/07/pachinko-2/
「地方経済への打撃とパチンコ地方税について」と題し、具体的に「パチンコに課税する方法はあるか」という政策論文を上梓。実は、パチンコに課税する方法は【ある】。
制度の名称は、法定外普通税。

※グレーゾーンでお咎め無しの違法ギャンブルであるパチンコを潰す素晴らしいアイディアだと思います。
Posted by taigen at 2017年07月22日 05:25
To  taigenさん

良い案です。
アルカポネも、逮捕は脱税でしたね。

パチンコ屋では、閉店後に大量のパチンコ玉を計量刑に流しているそうです。
それが、パチンコ屋の裏金となり、一部が北朝鮮に流れる仕組みになっているらしい。

考えてみれば、川崎にトルコ風呂(ソープランド)が乱立していた堀之内などという有名な売春街があります。
川崎駅前交番というのが、管轄らしい・・・完全にトルコ風呂業者に集っている虱の様な連中です。

売春・賭博って・・・法律で禁止されているハズですけどねえ、おかしいなあ。
Posted by 犬田 at 2017年07月22日 06:57
c/o yohkan さん、

tropicasso さん、犬田さん そして各位:

深夜の会話を読ませて戴きました。

tropicasso さん、落ち着いて下さい。(笑)

それから、安倍晋三&昭恵ご夫妻は、ベスト・カップルです。あのご夫人だから良いのです。それより、メディアの噂では、安倍さんの体調が悪いと出た頃、「鰻重をぺろりと食べた」と、写真付きで出てましたが、心配ですね? でも、安倍さん、貴方しか居ません、あと、4-5年はこの国のトップでリードして下さい、お願いです。

安藤優子さん、見ました。可哀想なくらい’崩れてしまったのですね。局は、使いたくないが、彼女が下りることを”断固拒否”してるのでしょうね?

野田が、民進党幹事長を下り、蓮舫は党首を続けるとか。去年の今頃、野田が地元の蓮沼に入り、蓮根をを抜き、「蓮舫を支える」と、寒くなる芝居をして居ました。

蓮舫はストレスで「ガリガリに醜く痩せ」、一方、野田は、ストレスでも、益々、醜く太り、、、、民進党、ご臨終です。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月22日 10:18
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちわ yohkan さん

お久しぶりです。台湾の離脱証明はケントさん情報ですと、ホンモノとか・・・
母親在日というのは未確認ですが、ウワサはありますね。父親は台湾バナナ・マフィアで大陸系かもと。また旦那は在日だとか。

大陸 x 半島 = ジャッキー・チェン並みですね

自民党としては、このまま総選挙まで生きながらえて欲しいところでしょうね。楽勝が期待できるので・・・ここで思い切った手を打てれば政権の支持率はうなぎ上りかも

もっとも、後ろには、数十万といわれる重国籍者が固唾をのんで見守ってると言います。で、よけいに普通の日本人としては、あらゆる法律を駆使して、全力でなんとかこの人を死刑にして欲しい。

ひとり死刑にできれば、あとは芋づるで、いけるかも。ま、その前に皆逃げ出すに決まってますがね。なんとかせな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Posted by edwalker at 2017年07月22日 10:43
c/o: yohkan さん、

皆様:

くすぐったい気持ちもありますが、嬉しい記事です。

『欧米の侵略を日本だけが撃破した 反日は「奇蹟の国」日本への嫉妬である』 英国人記者の「文明対決論」

http://www.sankei.com/life/news/170722/lif1707220013-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年07月22日 16:01
犬田さん、

箱根、小車行?箱根涼?

何故連日灼熱?

我部屋冷房機一杯一杯運転、然、超熱、涙出。

上、何が言いたかったか分かりますよね?気は確かですから、心配は無用です。 



> ・朝鮮学校無償化 子の救済は大人の責任

中身は読んでませんが、大賛成です。全国的に広げて欲しいです。

Posted by seesaa1824 at 2017年07月22日 16:52
逃げた処で支那は裏切り者には容赦しませんよ、日本のスパイ扱ひされて臓器提供のドナーにされる謝さんやゴキフがその時にどんな顔をするのでせうね。まぁ其の期に及びて猶ほ「安倍ガー!!」と叫んでくれたら座布団3枚ぐらいはやりたいですがねw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月22日 17:05
To seesaa1824さん

>箱根、小車行?箱根涼?

結局は、何処にも有り行けなかったです。
灼熱であろうが風が当たりますから、バイクは車よりも涼しい。
但し、PCXでは問題が無いですが、SRでは燃料タンクの下にダルマスト―ブが有る様なもので、止まると地獄です。
だからか、あまり都内にはいかないか。

>何故連日灼熱?
我部屋冷房機一杯一杯運転、然、超熱、涙出。

かなり昔の事、610のクーラーが効かず、ガスを補給して貰ったのですが・・・全く十分入りませんでした。
その時に、クーラー用のラジエタ―(コンデンサー)に、水をぶっかけた事が有ります。
凄まじい蒸気が上がり、寒いほどに一気に冷えましたねえ。

リビングのエアコンは、十二分に能力の余裕が有るはずので、一度業者に見て貰いますかね。

昔、何かの本だったか、殺人の理由が”あまりにも暑かったから”ってのが有りました。
今でしたら、REN4があまりにもアホだから!かも。

考えなくとも、動く方が熱い・・・
水風呂に冷えたビールが有れば、ようこそ極楽へ・・・(笑)
Posted by 犬田 at 2017年07月22日 18:15
・民進党・玉木が『ガセ濃厚の文科省メールのネタ元』だと暴露され瀕死状態に。永田メールと同じ展開に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50499770.html

もり・かけと称される現在の問題・・・一体何処に犯罪性があるのか?
未だに、その犯罪(罪名も含めて)が立証されていない。

もりの方は不正補助金申請が判明したが、それは最初の問題とかけ離れた別の問題でしかない。
その意味で言えば、バイブ辻元のコンクリ業界との癒着の方が大問題・・・何せ、北朝鮮の資金源。
特アの工作員らしいと言えば、らし過ぎです。
これほど、嫌悪感満載な小汚い連中もおりません。
Posted by 犬田 at 2017年07月22日 19:08
>まぁ其の期に及びて猶ほ「安倍ガー!!」と叫んでくれたら座布団3枚ぐらいはやりたいですがねw

連中が、叫ぶほどの余裕をくれないでしょ。
何せ、法輪功で釈放された人など、拷問で大半の臓器が破壊され、売り物に成らなかったからですから。
Posted by 犬田 at 2017年07月22日 19:12
To mikatagoroshiさん

>小野田紀美さんを罵倒しているアカウントの共通項も、これここまで来ると、新種のカルト集団と

カルトなんでしょう。狂ってますよね。

Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:03
To coffeeさん

>蓮舫は、改めてもう一度記者会見を開く必要がありますね。

同感です。疑惑がますます深まっちゃってます。
Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:04
To tropicasoさん

>一寸、奥方が非常識なのが気になりますが・・・

奥方が旦那の思い通りに動かないのは、どこの家でも一緒かも(笑)

>一番良いのは現在の反日TV局の放送権を取り上げて、少なくとも中立か両論併記の編集に指導しても良いのではないか

後進国じゃあるまいし、放送内容について国が指導するってのは、へんでしょう。既存メディアの電波独占体制をぶち壊し、安価で自由な市場参入を促進すればいいように思います。
Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:08
To taigenさん

>【パチンコの潰し方】実は、地方自治体で課税する方法がある

なるほど、厳しく課税すりゃいいんですよね。
Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:09
To seesaa1824さん

>蓮舫はストレスで「ガリガリに醜く痩せ」、一方、野田は、ストレスでも、益々、醜く太り、、、、民進党、ご臨終です。

ストレスに対する反応は人それぞれなんだなあと、あらためて感じ入りましたw

>『欧米の侵略を日本だけが撃破した 反日は「奇蹟の国」日本への嫉妬である』 

素晴らしい!拍手!

ストークスさんの最新作なら、読まずにはいられませんね。応援する意味でも、すぐ買います。

Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:13
To edwalkerさん

>自民党としては、このまま総選挙まで生きながらえて欲しいところでしょうね。楽勝が期待できるので

そこ、大きなポイントですよね。蓮舫が党首に居座ってくれれば、最大与党はボロボロに崩れていきますから、ここで失脚させるわけにはいきません(笑)

但し、重国籍は犯罪ですもん。何人も戸籍を明らかにしなければいけない。外国人が増えている以上、そこ、徹底したいですね。
Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:16
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>逃げた処で支那は裏切り者には容赦しませんよ

支那を裏切れば殺される。その脅しで蓮舫が動かされているようにしか見えませんね。

多重国籍で墓穴を掘りまくるのも、本人が無意識にうちに発するSOSかもw
Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:20
To 犬田さん

>朝鮮学校無償化 子の救済は大人の責任

親の責任ですよね。国の責任と言うなら、北朝鮮の責任。こんなの、常識の範疇なのに、あいつら必死で、わが国にたかろうとする。まるで、シロアリですよ。

>民進党・玉木が『ガセ濃厚の文科省メールのネタ元』だと暴露され瀕死状態に。

タマキン、進退極まりましね。身から出た錆び、ってやつでしょう。
Posted by yohkan at 2017年07月22日 21:25
ようかんはん、まいどおおきに。
各局の報道番組は蓮舫代表の件を伝えまへんなあ。せいぜいストレートニュースどまりどす。ほんで『報道ステーション』はちょびっとだけ報道しよって、コメンテーターの後藤謙次はんが「異例の戸籍開示。人権の侵害、差別の助長に繋がりかねない。そこまでやるべきだったのか。さらに問題なのは普通の国民が忘れ去ってる中で、党内から問題が提起されたことだ」といった趣旨の解説をしてはりましたで。そんなん論理のすり替えちゃいますか? 酷い解説どすなあ。リベラル派の人らはみんなこんな風に思ってはるみたいやけど。

ぼやきくっくりはんが、蓮舫代表の件をブログで詳しく書いてはりました。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2083.html


もう既に読まはったかもしれまへんが、coffeeはんがブログで識者やタレントらの反応を記事にしてはります。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6735.html

ぼやきくっくりはんの記事でも、coffeeはんの記事でも、萱野稔人津田塾大学教授の的確な解説が紹介されてましたけど、これはフジテレビの『ユアタイム』ゆう報道番組で語られたもんどすわ。蓮舫代表の会見を踏み込んで伝えたんはこの番組だけどっせ。フジテレビのバラエティやワイドショーはあかんけど、報道番組はなかなかバランスの取れた報道をしてはりますなあ。
そやけど昨年にNNNが行った世論調査では、蓮舫代表が台湾籍を持っていたことについては「そもそもいわゆる二重国籍自体を問題にすることはない」が31.7%、「日本国籍を持っており問題ない」が30.4%、「当初の発言と食い違っていたことが問題だ」が15.5%、「国会議員が二重国籍であることは問題」が14.6%となってました。日本国民はこんなに寛容どすか? こんなんでは先が思いやられますなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2017年07月23日 01:50
To rakuhoku367さん

戸籍の公表は、人権侵害や差別の助長に繋がりかねないと、したり顔で能書きを垂れるコメンテータなど散見しますが、違和感があります。

求められれば、戸籍によって出自を明らかにするのは当たり前。明らかにできない人たちが、そんなに多い筈はないんですけどなぁ。

>「そもそもいわゆる二重国籍自体を問題にすることはない」が31.7%

そこはわからないでもありません。二重国籍状態になっている日本人って案外多いです。実際、入国管理官も見て見ぬフリしますし。海外への移動や国際結婚が多くなれば、将来的に二重、三重国籍者も増えるでしょう。

但し、立法や行政に携わる人、すなわち国会議員や役人が外国籍を有していたらまずいですよね。
Posted by yohkan at 2017年07月23日 10:01
Yohkanあん、
犬田さん、 こんにちは

> 電波オークションで現在独占している電波を自由に使わせ、各社各様の主張をすれば良いのです。

> 既存メディアの電波独占体制をぶち壊し、安価で自由な市場参入を促進すればいいように思います。

電波自由化というアイデアは大賛成です。

しかし、現実は文科省=加計と同じ構図なんでしょうね。
国民誰も認知していない思い上がりの反政府的第四権力たるマスごみの電波独占と、腰が引けてる総務省ぐるみの利権保全ですし、その利権構造が公になることはありませんね。

高市総務大臣が免停にできる法律があると主張しても袋叩きにならず、且つ大臣の主張を国民に正しく伝えるマスごみがないのが現代日本の闇だと思います。

稲田防衛相も戦闘か衝突かの語句定義や日誌があったのないので右往左往するのではなくて、国際貢献に参加している自衛隊の安全確保の為に不安定海外地区派遣をどう考えるか防衛大臣としてキッチリと堂々と表明するべきでした。

丸腰で安全でなければ政府方針に異を唱える見識が欲しかったですが、胆力がないのが墓穴を掘ったと思います。

国士であった朋美ちゃんだったので残念ですね。

Posted by tropicasso at 2017年07月23日 11:02
ハーマイオニーグレンジャぃ‏
@NIPPON_hinagata
返信先: @44robaさん、@32ds2kura1さん、他7人
うふふ
我が家の表札の横には

朝鮮除けにと
「日の丸」シールと「旭日旗」シール貼ってから
「めんどくさい奴」と思われてるのか
へんな勧誘や押し売り
来なくなりました(笑)

※我が家でもやろうかな。
Posted by taigen at 2017年07月23日 12:15
こんにちは。

yohkanさんの

>但し、立法や行政に携わる人、すなわち国会議員や役人が外国籍を有していたらまずいですよね

これにつきますね。
一般国民を対象に、二重国籍をことさら問題視している人は、現状そう多くない。
官僚や役人でも、地方公務員の場合、自治体によっては外国籍者採用をしてしまってますし、東京都でも、幹部職員にはなれなかったと思いますが、一般職には区別なし(是非は別として)。

国籍といえば、いよいよ白鵬が日本国籍取得の決心をしたとか。
モンゴル国籍のまま、協会に残り、自らが理事長にでもなり、国籍条項撤廃、部屋別外国人力士制限撤廃を目論んでいたとかの報道もありましたが、とりあえずは帰化を決めたようです。
モンゴル国籍も保有したまま、二重国籍親方になるのかな(笑)
でも、あのプライドの高そうな白鵬が、協会のジャンパー着て、花道に立って警備員やったり、入場券のもぎりやったりできるんでしょうか?
大鵬も北の湖も千代の富士も通った道ですので、初めは間違いなくやらされますよねえ。
それに、現役時代の多大な実績や、タニマチの莫大な金力があっても、親方仲間での人望が無いと理事にもなれないのは、千代の富士が証明しています。
帰化して円満引退となっても、協会でうまく立ち回れるかは、何とも言えませんな。

場所は千秋楽を迎えましたが、波乱なく、すんなり白鵬のV39となりそう。
宇良、石浦は仲良く負け越し。
今場所は世代交代を強く感じる場所でしたが、おそらく、まだこれからが本当の大きな世代交代の波が来るのでしょう。
遠藤や高安の20代後半世代も、相当気張らないと、抜かれますな。
Posted by 三助 at 2017年07月23日 12:48
こんにちは! ご無沙汰です。

今月15日から5泊7日でカリブ海の社会主義国、キューバに行ってきました。

社会主義国とはいえ、支那やN朝鮮とは違いますね。
勿論企業広告はありませんが、支那やN朝鮮ほどスローガンは数えるくらいです。

1920〜60年代の米国のクラシックヴィンテージカーや旧ソ連製のラーダやワズ、オート三輪や自転車のタクシー、そして馬車(!)も走っていて車好きには堪りません。

キューバと聞いて真っ先に出る人物は、チェ・ゲバラ、フィデルとラウルのカストロ兄弟、晩年を過ごした「老人と海」のヘミングウェイ、映画になった音楽の「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」などが有名ですが、日本とも古くから交流があって、伊達藩主「独眼竜」こと伊達政宗公の命を受け欧州へ派遣された支倉常長藩士(1571〜1622)
が慶長遣欧使節(けいちょうけんおうしせつ)として初めて訪れた日本人としてキューバで認知され、ハバナ市内に仙台育英学園と市民有志から寄贈された支倉常長藩士の銅像があります。

私のみならず、キューバ音楽を鑑賞するツアーなどで10〜20人位の日本人が渡航されてました。

--------------------------------------------
蓮舫の多重国籍問題、公開したときのみ報じただけで稲田大臣叩きに必死になっている様子ですが、自分はその2人よりもゴシップだらけの上西小百合議員のJ1浦和レッズに対する暴言騒動が目に飛び込みました。

http://news.livedoor.com/article/detail/13372054/

http://news.livedoor.com/article/detail/13372880/


レッズサポーター数人から「殺人予告」ツィートされても、また数人のサポに上西議員の事務所を“襲撃”されそうになっても、「くたばれ、レッズ」と反撃してエスカレートされたまま。
昨日のJ1でもC大阪に2−4で敗れて今季8敗目。

今季の浦和はACLでのチェジュ選手乱闘と今回の件とゴシップまみれ。


上西と蓮舫が揃って辞めるべきだ。


議員辞めるか人間辞めるか。
暴言返ししたいよ。



Posted by hirotaku-72 at 2017年07月23日 17:50
To tropicassoさん

>大臣の主張を国民に正しく伝えるマスごみがないのが現代日本の闇だと思います。

幸いにしてネットを通じたミニコミで、玉石混合、いろんな情報が取れるのが助かりますよね。

>国士であった朋美ちゃんだったので残念ですね。

「朋美ちゃんだった」とそこは過去形になっちゃうのですねえ、残念ながら(笑)
Posted by yohkan at 2017年07月23日 19:23
To taigenさん

>「日の丸」シールと「旭日旗」シール貼ってから「めんどくさい奴」と思われてるのか

なるほど。それなりに良い効果があるのは結構ですが、「めんどくさい奴」になっちゃうのですねえ、う〜む。
Posted by yohkan at 2017年07月23日 19:25
To 三助さん

>国籍といえば、いよいよ白鵬が日本国籍取得の決心をしたとか。

堂々と優勝しましたね。日馬富士も頑張って、横綱同士の大一番でした。

そうですか、白鵬が日本人になってくれますか。その心意気が嬉しいじゃありませんか。

警備員やもぎりをやるのも悪くはないでしょう。大横綱だって現役離れりゃ、スターじゃない。いっそ、あの渋い声で歌えばいいんですよ、♪もぎりのわたし〜、ってw
Posted by yohkan at 2017年07月23日 19:30
To hirotaku-72さん

ほほう、キューバにいらしたのですか。突如、揉め事が起きて、逃げたって訳ではないのですね。いや失礼、ほら、キューバ凌ぎって・・・w

クラシックヴィンテージカーや旧ソ連製のラーダ、う〜む、いいなあ、是非、カメラ持参で訪れてみたいですね。支倉常長藩士の銅像があるとは知りませんした。ますます行って見たくなっちゃいます。羨ましい!

>上西小百合議員のJ1浦和レッズに対する暴言騒動が目に飛び込みました。

このハゲ〜ッ!って叫んだ自民党女性議員とイメージがダブります。精神を病んでいるような・・・
Posted by yohkan at 2017年07月23日 19:36
上なんとかと言ふ女がキイキイ騒いでゐるやうですがそんな事より安倍首相は改憲案を夏に絞るのだと。遅いとしか言ひやうがない、改憲など今すぐにでもやらねばいかぬ筈ではないか!
非常に腹がたつ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月23日 20:23
私の故郷仙台市長選挙の投開票がおこなわれ、故岡崎トミ子のTBC(東北放送)時代の部下で民進公認の元衆院議員の郡和子が、当確となってしまった。

岡崎トミ子の傀儡政権となってしまった…。

東北の民意もこの程度なのか…。
Posted by hirotaku-72 at 2017年07月23日 22:51
c/o: yohkan さん、

hirotaku-72 さん、おはよう御座います。

キューバですか? yohkanさんが御しゃって居たように、「羨ましい!」です。
キューバだけに、個人レベルで行くとすれば、フロリダ経由なのでしょうね?

確か、去年も、hirotaku-72さん、南米各地の旅をなさって居ましたでしょう? その時も、わぁ、良いなぁと、羨ましかったです。


Posted by seesaa1824 at 2017年07月24日 10:07
こんにちは。

hirotaku-72さんのキューバ漫遊と、それに伴ったyohkanさんのしょうもない駄洒落(苦笑)
キューバ便はフロリダから行けるようになったんでしたっけ?
オバマ時代に修復したんでしたっけか?
トランプはそれなりに距離を置きそうに見えますが、どうなりますか。
しかし、hirotaku-72さん、折角遠路キューバまで行かれてるんですから、気持ちの悪い日本の地方選挙の結果なんて気にせずに、楽しまれた方がよろしいんじゃないかな(そうも行かないか)。
Posted by 三助 at 2017年07月24日 11:53
稲田問題のリーク源から、安倍内閣「倒閣運動」の深刻度が見えてくる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52379
小野寺五典ジワジワ質問で前川喜平ボロボロ 安倍総理 国会中継2017年7月24日【予算委員会 加計学園】
https://youtu.be/vGZvyOg-JOo

※青山繫晴議員も言っていましたが、安倍首相が憲法改正へのスケジュールを具体的、現実的に提示して以降倒閣運動が激しくなってきていると思います。
憲法が現状のままである事で利益を得ている既得権益者(自民党の中にもいるらしい)の総攻撃
Posted by taigen at 2017年07月24日 12:46
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

> 落ち着いて下さい。(笑)

今朝も閉会中審査中継をしていましたね。

小野寺前防衛相の説明は中々説得力あるものでしたが、民進党に代わった途端に、ダフ屋の親父風情の大串とかいう議員の下品なこと!

前川が返答していましたが、結局、総理の意向があったというのは助平証人の勝手な思い込みでしかありませんし、その趣旨で文科省部下に指示していれば総理の意向というシナリオに当然なって、省内メモもその趣旨で作成されたにすぎず、第一義的には助平次官の狡猾な不作為責任転嫁をアカヒと民進党が擁護していて、最早この問題は決着ですね。

大体、経済特区構想そのものが総理の意向ですから、大局的には総理の意向があるのは間違いありません。



仙台市民も風評に流され易いのか、左翼分子 岡崎トミ子支援者が多いのか理解に苦しみますね。hirotaku-72さんには悪いですが・・・

Posted by tropicasso at 2017年07月24日 12:48
c/o: yohkan さん、

三助さん、こんにちは。

yohkan さんの駄洒落、昨夜見ました。しかし、暑い夜に、涼風を運んでくれました(笑)。

↓の、青山さんの虎八の中で、青山氏が初めて相撲の事に触れてますが、白鵬は偉大な横綱と認めるが、「あの張り手」は駄目だ。いくら、張り手が禁じ手では無いとしても、「自分は」認められないと、声を張り上げて居ますよ。「相撲好きな子供達に、あの、張り手を認めるのか?」

> キューバ便はフロリダから行けるようになったんでしたっけ?
オバマ時代に修復したんでしたっけか?

と、思って居ました。でも、確認したら、やっぱりそうでした。参照下さい。

https://www.cnn.co.jp/world/35088278.html


tropicasso さん、

昼休みに、青山氏の虎ノ門を、見ました。明日の参議院で、青山氏が安倍さんに質疑をするようです。加計学園問題に早くピリオドを打ち、憲法改正へ向けての議論を早く進めるように,明日はベストを尽くしたいと言ってました。加計などに拘っていては、それが、野党の狙いにしろ、この日本にとって最大優先事項の、憲法改正が遅れてしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=A0xA1sPJvFA

Extreme左翼分子の岡崎トミ子が投票日直前に死にましたが、これが、郡和子が、当確となってしまったのかも知れませんね?
Posted by seesaa1824 at 2017年07月24日 15:05
PS:

青山氏、明日、7/25の、参院予算委員会で、野党に叩かれている稲田防衛相の件も、何も問題は無いことを訴えると言ってます。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月24日 15:16
【速報】獣医師会から金を貰ってる玉木雄一郎、「加計を白紙にしませんか?」と本音をポロリwwwwwwwwwwwww(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797573.html

はすみ としこ‏
@hasumi29430098
架空政党「民沈党」のマークを考えた!\(^o^)/
https://pbs.twimg.com/media/DFd9yjlXcAAINLQ.jpg

https://twitter.com/hasumi29430098/status/889317773502853121

※はすみ先生は容赦が無いなあwww
Posted by taigen at 2017年07月24日 15:36
民進党改名案
革命的マルクス主義者党
特亜党
日本國をしばき隊
売國党
アルニダ党
もりかけ党
ブーメラン藝人の會
使ひ捨ての党(日共も此奴らは利用對象以上の価値を持たない、できれば安倍政權と相討ちで沈めたいと考えてゐる筈)
…しょーもない事はポンポン思ひ浮かぶorz。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月24日 16:36
石破茂と日本獣医師会顧問北村直人は自民党同期のお友達、新進党結党から復党まで同時期
http://ksl-live.com/blog10056

※石破四条件とやらがどうして必要だったかこそ追及されるべき事。
Posted by taigen at 2017年07月24日 18:36
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>改憲など今すぐにでもやらねばいかぬ筈ではないか!

ご説ごもっともながら、改憲と聞いただけでヒステリーを起こして倒閣運動に燃える野党やメディアがいるんだもの、そこは慎重に進めざるを得ないのでしょう。
Posted by yohkan at 2017年07月24日 18:38
To hirotaku-72さん

>岡崎トミ子の傀儡政権となってしまった…。東北の民意もこの程度なのか…。

残念な結果ですね。よりにもよって、トミ子の傀儡とは。げんなり。
Posted by yohkan at 2017年07月24日 18:39
Yohkanさん、
seesaa1824さん

岡崎トミ子は二年くらい前に死亡したのではなかったですかね?

虎8観ました。

明日の参院審査会での青山議員の質疑は期待が持てますが、今日の民沈党の大串とか玉キンの質問を聞いていると狡猾に質問ずらしをしていますねえ。

玉キンなどは「嘱託収賄罪」で告訴もんでしょうが、嬉々として加計獣医学部は作っても良いが、石破4条件をちゃんと満たしているのかとか言いだしていました。 しかも、安倍批判の急先鋒の石破を擁護して、安倍政権閣議だから「安倍4条件」だとか秋波を送ってますね。

石破は民沈党に逝ってもらいたいですね。
あの三白眼では世界の政治家から信頼を勝ち取ることはできないですね!
Posted by tropicasso at 2017年07月24日 19:33
To 三助親方

帰国してました。
仙台市長選は昨日ですし。

ハバナ市内にも星条旗が掲げられてました(大使館在り)が、おっしゃる通りトランプ政権はしばらく凍結すると声明しており、流動的になりそうですね。


To seesaa1824さん

私は羽田からカナダ・トロント経由でキューバへ入国しました(米国経由だと、乗り継ぎ時の審査が厳しく時間かかると評判なので)。


To tropicassoさん

岡崎トミ子は今年3月に73歳で没しました。
だが、地元のTBC東北放送という元アナの知名度は高齢者ほど高く、郡和子も同じ局の後輩で正に「岡崎チルドレン」。

TBC東北放送の親玉も左翼寄りの「河北新報」なので流されやすいのも納得ですよ(諦め)。


仙台はもう、特亜に洗脳されてしまった…。
従軍慰安婦像設置も時間の問題だ(伊達政宗公よ、2人に天罰を!)。



Posted by hirotaku-72 at 2017年07月24日 20:48
To 三助さん

>yohkanさんのしょうもない駄洒落(苦笑)

すす、すみません。ぺこり

>トランプはそれなりに距離を置きそうに見えますが、どうなりますか。

前オバマ政権の政策を全否定ってことなんでしょうけど、トランプさん自ら墓穴を掘ってる雰囲気も否めませんねえ。
Posted by yohkan at 2017年07月24日 21:50
To taigenさん

>安倍首相が憲法改正へのスケジュールを具体的、現実的に提示して以降倒閣運動が激しくなってきていると思います。

同感です。共謀罪もしっかり成立させたし、次は憲法改正。これで、反日左翼勢力を発狂させたようです。

困るのは、そいつらの扇動で付和雷同する頼りない国民が予想外に多いことですね。
Posted by yohkan at 2017年07月24日 21:54
To tropicassoさん

> 玉キンなどは「嘱託収賄罪」で告訴もんでしょうが、嬉々として加計獣医学部は作っても良いが、石破4条件をちゃんと満たしているのかと

安倍内閣を倒して三白眼石破を軸に政界再編ってな下心が透けて見えますね。

で、taigenさんがご指摘の通り「石破四条件がどうして必要だったかこそ追求すべき」ですよね。獣医師会の既得権益を守るための「壁」になっただけだとすれば、それこそが大問題です。
Posted by yohkan at 2017年07月24日 21:58
To seesaa1824さん

>yohkan さんの駄洒落、昨夜見ました。しかし、暑い夜に、涼風を運んでくれました(笑)

低レベルな駄洒落がお恥ずかしいっす。

>青山氏、明日、7/25の、参院予算委員会で、野党に叩かれている稲田防衛相の件も、何も問題は無いことを訴えると言ってます。

こうなると、青山先生を頼りにせざるを得ませんね。明日も大活躍して頂き度い。
Posted by yohkan at 2017年07月24日 22:01
To taigenさん、朴らのヒーローニダーマンさん

>架空政党「民沈党」のマークを考えた!\(^o^)/

さすが!はすみ先生、やってくれますね。

>ブーメラン藝人の會

貴案でこれが一番好きです。もはや政党ですらないってところが好き。
Posted by yohkan at 2017年07月24日 22:05
・民進・蓮舫代表 戸籍一部開示に可否拮抗 政党支持率はさらに下落
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240066-n1.html

>台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題を説明したことについて聞いたところ「納得できる」が45.8%、「納得できない」が45.2%と拮抗(きっこう)した

アレを見たら、どう納得できるのか?・・・と、逆に悩みます。
で、↓これを見たら、何も考えていない、カスゴミの言ううがまま・・・
質の悪い娯楽を与えられ、無条件に洗脳される愚民でしかない。

・内閣支持率、第2次内閣発足後最低の34・7%、不支持は最高の56・1% 「首相を信頼」は29・6% 加計学園や稲田朋美防衛相の問題が影響
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240026-n1.html

>政権を批判する前川喜平前文部科学事務次官と、政権を評価する加戸守行前愛媛県知事の「どちらが説得力があるか」との設問では、前川氏との回答が52・2%、加戸氏は23・5%となり、安倍政権に厳しい結果が出た。

加戸氏の発言自体、カスゴミが取り上げておりません。
さて、安倍内閣を是非とも潰したい国は一体どこか?・・・と考えれば、明々白々。
カスゴミ=パヨクは、政治集団というより病気・・・と表現した方が判り易いか。

さて本日は、青山さんが稲田防衛相の弁護をするらしい。
どんなに正当性があり、チョン公民進党を論破しようが、都合の悪い事は報道=無かった事にされ、一般化される訳がない。
それどころか、論破され捲りの連中が自民党を追い詰めている・・・という印象操作ばかりです。
政府による広報機関が、今こそ必要ですねえ。

大体、NHKが大リーグ・ルマンなど、マニアックな需要しかないのに、何故に放送するのか・・・全く意味不明です。
本来の設立目的から完全にヅレ捲っており、利益追求目的更にはシナの広報機関と化している。
Posted by 犬田 at 2017年07月25日 02:15
・【韓国崩壊】慰安婦の証言が真っ赤なウソだと証明されるwww と ん で も な い 矛盾で墓穴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/20170724-000003k.html

嘘付いているのはこの口か!・・・には爆笑です。
しかし、不細工・・・ナンデモナイ

>794 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/23(日) 18:47:10.67 ID:8jniBs9w.net
89歳で17歳ってことは72年前
今から72年前は1945年、終戦の年

それなのに3年間の慰安婦?
おかしいですねえ

→単純には第五種補給品って事でしょうが、”「17歳の時に中国・吉林省の琿春慰安所に強制動員された」”

もっと判り易く考えれば、単純に朝鮮人によってシナの”売春宿に売られた”だけ。
そりゃ、シナ人ですから逃げようとすれば、商売の出来る範囲で痛めつけるでしょ。
ま、人間ダルマにされなかっただけ、運が良かった。
Posted by 犬田 at 2017年07月25日 02:31
To 犬田さん

>内閣支持率、第2次内閣発足後最低の34・7%、不支持は最高の56・1%

「支持率」と云っても、質問方法、各テーマの設問やサンプル数が明示されていない調査など、全くアテになりません。でも、これだけ連日、マスコミ総動員で、もりかけ問題だ、朋ちんの日報隠しだと騒がれると、さしたる根拠もなく反安倍政権のムードに流される層もいるんでしょう。喜ぶのは、支那朝鮮ばかり。うんざりします。

>政府による広報機関が、今こそ必要ですねえ。

政権が広報活動に力を入れるべき点はその通りだと思いますよ。どうすりゃいいんでしょ。支那様のNHKなどに反省と自浄作用を期待しても無駄ですものね。

>慰安婦の証言が真っ赤なウソだと証明されるww

全てウソなのだから、ボロが出て当たり前。笑えぬ笑い話かな。

にもかかわらず、これまた敵の情報戦に踊らされ、ウソ話を信じ込み自虐にのたうちまわる低脳日本人がいるのだから、情けないです。
Posted by yohkan at 2017年07月25日 05:38
c/o: yohkan さん

犬田さん、

昨日、ネット系の政党支持率では、自民党は60%近く(56-58%だった?)と、出ていましたよ。記事元は何処だったか?は、憶えていませんが、犬田さんなら、簡単に探し出せると思います
Posted by seesaa1824 at 2017年07月25日 07:25
c/o: yohkan さん、

犬田さん、皆様:

上の、ネット世論調査2017年7月ご覧下さい。

https://enquete.nicovideo.jp
Posted by seesaa1824 at 2017年07月25日 08:50
こんにちは。

>seesaa1824さん、hirotaku-72さん

キューバから帰国後に仙台市長選ですね。失礼しました。
空路フロリダ便は、オバマ時代にできたものの、使い勝手がよくなく、トロントから入るわけですか。
空路は復旧したものの、まだまだ普通の国との空路と同じとは見ていないということか。
そういえば、私の最近吸っている煙草、「チェ・ゲバラ」というルクセンブルク製の銘柄なんですよ。
革命思想を慕ってとかじゃ全くないんですが、パッケージがちょっとかっこいいという(笑)
煙草自体がダメだしされそうですが..

白鵬の張り手や荒っぽい相撲ですが、ちょっと度を越してますねえ。
昨日22時からのNHK特集に白鵬が出てましたが、双葉山の後の先を目指したものの、諦めたようです。
一般的な見方としては、がっちり受け止めて取るような相撲ではリスクが大きくなってきたので、ああいうカチアゲ、張り手多用となってきたという感じですかね。
千秋楽結びの、日馬富士との横綱対決では、さすがにその手は通じないと思ったのか、がっぷりとなり堂々と勝ちましたが、あの相撲が今場所一番良かったし、ああいう相撲を取り続ければ、今以上にリスペクトされる横綱になると思うんですけどねえ。
一番の問題は、いつまでも白鵬に勝てない若手力士なことは、皆様も一致することでしょう。
Posted by 三助 at 2017年07月25日 12:40
Yohkanさん、
犬田さん、

> 政権が広報活動に力を入れるべき点はその通りだと


でしょう!
日本中のマスごみが反日である以上、公正中立の報道は期待できないことは今回はっきりしました。

政府としては徹底的な電波権自由化政策推進とお友達BPOではない公正な番組審査委員会を立ち上げて、支那・チョンの圧力を徹底的に曝しだして糾弾し、挙句の果てはTV放送権取り消しをすべきです。

相手が尋常ではないので、それ以上の力で叩き潰すしかありませんよ。

今日の答弁でも松野大臣、山本大臣にはディベート能力ゼロであることが分かりました。もっと、強かな頭は少々悪くても強かで狡猾で話術がスピード感あって、上手い大臣を選ぶ必要がありますね。

Posted by tropicasso at 2017年07月25日 13:04
tropicassoさんの

>強かで狡猾で話術がスピード感あって

党外なら橋下徹、党内なら小泉進次郎でしょうか。
両氏とも入閣を取りざたもされましたが、橋下氏はほぼないと見ます。
進次郎もないように思いますが、どうなりますかねえ?
青山さんという手も、さすがにないかな。
Posted by 三助 at 2017年07月25日 14:49
日本國國營放送ですか…、
完全に事實のみを國民に世界に傳へる、そして國としての主張も余す事なく世界に発信することが可能な放送局として存在させるのがベストですね。
職員採用條件
三親等以内に特亜若しくは特亜に親しき人間がいたら即不採用
採用後に先述した者が居る事が発覺すれば即解雇
應募資格のある者
少なくとも自衛隊に對し惡い感情を抱かない者
既存マスゴミへの就職經驗がない、若しくは反日的思想に気附き既存マスゴミをやめた者
事實や眞實だけを國民に、世界に発信したい者
これぐらいにはする必要があると思はれ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月25日 20:15
政策より血統にこだわる蓮舫叩き〜「二重国籍」問題と血統主義〜

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20170725-00073701/

ネット上の右派的クラスタから沸き上がった氏の「二重国籍」問題で、氏に批判的な人々の多くは、政策ではなく血統、出自においてその批判を倍加させている。これは奇観である。
Posted by この人何者? at 2017年07月25日 22:39
To seesaa1824さん

>昨日、ネット系の政党支持率では、自民党は60%近く(56-58%だった?)と、出ていましたよ。

通常の調査のやり方は、自宅への電話(ランダムでの音声調査も含む)・・・この時点で、自宅に居ないと答えれない。
どうしても、その人の生活(情報ソース)に依存した結果にしかならない。
また、聞き方によって正反対の結果になります。

で、逆にネットでの調査・・・これも、かなり偏った結果になります。
何故なら、通常の社会人が、ネットで情報を取る時間は、かなり限られます。
普通の社会人には、”カスゴミの情報はかなり操作された情報”という認識はあるでしょうが、正確に知る時間も少なく、努力しないと情報自体が取得できない。
通常の社気人なら、ネット情報は”優先順位”で最低じゃないでしょうか?

従って、ネット調査で応えれた人は”自宅に居り、自由時間が長い人”が多いという傾向が有るかと。

こうやって書くと、”そんなモノ、どちらも信じれるかい!”って話にしかならないですが。(大笑)

To 三助さん

>「チェ・ゲバラ」というルクセンブルク製の銘柄

随分、マニアックそうな銘柄(笑)
キューバというと葉巻のイメージですが、ルクセンブルク?
ちょっと試してみたい気もしますが、メンソールしか吸わないので、チョト無理そうですね。
大体、煙草は好みの銘柄・製品でないと気持ちが悪くなります、”じゃ、吸うな!”と言われそうですが。
Posted by 犬田 at 2017年07月26日 08:42
・「日本は第2次大戦当時に軍艦島で犯した罪悪を公開せよ」…中国メディア!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50455570.html

逆に、現在やらしているシナの虐殺も公開しろ!と言いたくなります。
が、サイコパス国家ですから、”何も悪い事はしていない!全て正義の行動だ!内政干渉するな!!”でしょうねえ。

この論理が通じれば、犯罪すら成立しない・・・この時点で、特アと話など出来るのか?
話は、絶対通じない・・・共通の利害という切り口すら、難しいでょうねえ。

この時点で、日本には勝てない!と相手が恐怖を感じざるを得なくさせるしかない。
が、シナですら出来ない”日本国民の調教”をカスゴミがやってますから、これを”成功事例”として日本を飲み込むまで諦めないでしょうねえ。
仮に、100年1000年掛けても、悲願となっているらしい・・・
中国共産党全国代表大会の参加者の大半が、外国に永住権を持ち、いつでも逃げる用意が出来ているのに。
で、最終目標が、地球丸ごとシナ国土とする・・・この時点で、大笑いです。
シナにして、如何したいのか?が、全く無いのですよね。
Posted by 犬田 at 2017年07月26日 09:11
yohkan さん&tropicasso さん、

元、プロ野球選手の長谷川投手、頑張れ。大リーグでも何年かプレーして居ましたね?

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170726/spo1707260016-n1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsTop
Posted by seesaa1824 at 2017年07月26日 09:41
世界を支那にしてどうしたいか?ナチ公や獨逸帝國宜しく「レーベンスラウム(民族生存圏)」を構築して自分達が特權階級となり世界を華夷秩序で食い散らかしたいだけでせう。何れにせよ日本が昔から掲げてきた「八紘一宇(人類は皆同胞、天皇陛下の下に人種の上下なし、まあ天皇陛下を蔑ろにするなら知らんけど)」の理念とは到底相容れぬ外道な概念です。何としても叩き潰さねばなりません。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月26日 14:24
こんにちは。

seesaa1824さんの書かれた長谷川滋利。
クレバーな投手でオリックス時代から好きな選手でした。
ゴルフもプロ級なんですねえ。
メジャーではスターターでは通用せず、リリーフで確か500試合以上登板してるくらいの実績もあるはずですし、渡米時はカリフォルニア・エンジェルス(もうアナハイム・エンジェルスに改名してたかな?)からイチローのいたシアトルでしたので、西海岸球団ということで、yohkanさんもよくご存じではないですか?

>犬田さん

私の吸っているチェという銘柄はメンソールです(ブラックメンソールというやつ)。
最寄りのMD駅前にある煙草専門店に自販機に入っており、毎度そこで買ってますよ。
パッケージに、有名な帽子姿のゲバラ(よくTシャツのデザインなんかにもなってるやつ)が中心で、開けると中にもつながっているという洒落たデザイン。
ここに写真の添付でもしたいところですが、大の嫌煙家のyohkanさんにおこられそうなのでやめときます(笑)

犬田さんとの煙草トピックスのやりとり、おそらく副流煙はyohkanさんのとこまでは行ってないと思いますので、今回に限りお目こぼしください。
Posted by 三助 at 2017年07月26日 15:29
To seesaa1824さん

>ネット系の政党支持率では、自民党は60%近く(56-58%だった?)と、出ていましたよ。

調査手段や対象、設問等によりいろんな数字が出ますよね。反日メディアのアンケートは意図が丸見えです。

>元、プロ野球選手の長谷川投手、頑張れ。大リーグでも何年かプレーして居ましたね?

エンゼルスとかマリナーズにいましたね。プロ野球選手、特に投手ってゴルフが上手。ピッチングとゴルフって共通項があるのでしょう。
Posted by yohkan at 2017年07月26日 19:41
To 三助さん

>白鵬の張り手や荒っぽい相撲ですが、ちょっと度を越してますねえ。

堂々とした横綱相撲とは呼べませんね。以前より荒っぽくて品がないですよ。体力の衰えが理由でしょうか。

>私の最近吸っている煙草、「チェ・ゲバラ」というルクセンブルク製の銘柄なんですよ。

煙草のデザインに惚れる。それ、わかりますよ。なんたって、煙草は大人のアクセサリーでもありますしw

あたしも若い頃、パッケージデザインと香りが好きで、フランスのジタンなんぞ吸ってた時期があります。

当時は自分が将来、嫌煙運動に身を投じるとは思ってもみませんでしたねえ(笑)
Posted by yohkan at 2017年07月26日 19:47
To tropicassoさん

>政府としては徹底的な電波権自由化政策推進とお友達BPOではない公正な番組審査委員会を立ち上げて、

偏向報道を是正すべく、政府が番組審査委員会を立ち上げるのは、強権的な思想統制に繋がるような厭らしさを感じます。多分、左傾メディアはそう主張して猛反対するでしょう。

やはり最善策は、電波を解放し、安価で自由な市場参入を促進して、競争によりおかしな放送局の影響力を弱めることなのかなと思います。
Posted by yohkan at 2017年07月26日 19:52
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「レーベンスラウム(民族生存圏)」を構築して自分達が特權階級となり世界を華夷秩序で食い散らかしたいだけでせう。

そのためにとにかく強引な領土拡張を続ける。支那の後進性が明らかですね。
Posted by yohkan at 2017年07月26日 19:56
To この人何者?さん

>政策より血統にこだわる蓮舫叩き

犬や馬じゃあるまいし、血統なんて話は誰もしてません(笑)

長年、二重国籍を隠して、選挙民を欺いたことは、公職選挙法違反の犯罪です。制度上、曖昧な点があるものの、国籍法違反も犯罪には違いありません。

政策云々を語る前に、蓮舫さんが国会議員を務める資格はないし、早々に辞任すべきです。ま、そうなりゃ、即刻逮捕されるかも知れませんが。
Posted by yohkan at 2017年07月26日 20:02
To 犬田さん

>通常の調査のやり方は、自宅への電話(ランダムでの音声調査も含む)・・・この時点で、自宅に居ないと答えれない。

主婦、隠居、フリーター等々、どうしても回答者に偏りができちゃいますね。本来、支持率なんて関係なのですよね。選挙でしか、本当の支持率はわかりません。

>「日本は第2次大戦当時に軍艦島で犯した罪悪を公開せよ」…中国メディア!

大日本帝国が石炭掘ってたことが、支那人の脳内では罪悪になっちゃうのですかね。おバカさんですね、いや、単なる嘘つきか(笑)
Posted by yohkan at 2017年07月26日 20:07
かなりレベルが低い話で・・・

・在留特別許可
韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁
https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/040/046000c

>日本に不法残留した韓国人の両親と息子の少年(19)=大阪市=が国に在留特別許可の義務付けなどを求めた訴訟

??? 訴訟自体が”不法のすすめ”ですが・・・

普門大輔弁護士???
喰い詰め弁護士の人権屋らしい・・・1975年生で必死ですねえ。

・ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の ... - 正しい歴史認識
deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4677.html
2012/06/11 - 片山「ミヤネ屋をBPOでガンガンやりましょう!」「ミヤネ屋 片山さつき @katayama_s ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!http://gsoku.com/archives/81002 … 普門大輔弁護士の外国人参政権著作、過去の ...
Posted by 犬田 at 2017年07月27日 02:58
>大日本帝国が石炭掘ってたことが、支那人の脳内では罪悪になっちゃうのですかね。

もしかすると、日本のくせに生意気アル!・・・って、ことかも。(笑)

昔、大脱走とか言うタイトルだったか、ナチスの米軍捕虜が収容所から毎週脱走を試みる番組とかコンバット!ってのが人気が有りましたが、今思うと戦争モノが人気が有ったんですねえ。
その頃、幼少の私は食い入るように見ておりました。
その他にも、”奥さまは魔女””サンダーバード””バットマン”・・・あれもGHQの洗脳だったのかもしれませんが、戦争=悲惨というより”カッコイイ!!”ってなものでしたけどね。

>ジタン

 煙草葉を堆肥発酵させ、そして出来上がる色黒な煙草葉を使用することから「黒煙草」とも呼ばれる、フランスで古くから親しまれている郷土煙草です。そんな黒煙草は、このジタンの他にも「ゴロワーズ」という銘柄が有名だったりしますね。

堆肥発酵?手間かけた作り方ですねえ・・・スペインのジプシー女って意味ですか。

>「チェ・ゲバラ」

色々な製品が有りますねえ・・・「無添加煙草」ですか。

概要:紙巻「チェ・ブラック・メンソール」の喫煙感想
http://noyico.net/che-black-menthol-01

>吸えば、分かると思います。この小林製薬な感じが。

何だって!(大笑) 430円で発売されているらしい。
ファミリーマート東池袋店では、410円で発売中?

・手巻きタバコガイド チェ・シャグ(Che Shag)【シャグの感想】
temakitabaccoguide.blog.fc2.com/blog-entry-34.html
2013/11/03 - CHE CHE_SHAG チェ チェ・シャグ CHE_GUEVARA チェ・ゲバラ 手巻きタバコ シャグ ルクセンブルク. チェ・シャグ 原産国:ルクセンブルク内容量:25g 価 格:530円 → 550円(14年4月〜) グラム単価:21.2円 → 22.0円 巻紙付 ..

随分、品揃えも豊富らしい・・・こういう趣味が有っても良いかも。
鷺沼・多摩プラザ近辺では、売ってる店の情報は無いみたいですねえ

検索していたら、こんな煙草も有る様で・・・
http://kurokawa1.jp/

・☆世界c純塔uランドコイバーからも新発売「コイーバショート」10本入り\2500
小さいながらも重厚で深みのある味わい。

・「ブラックデビルチョコレート・ココナッツ120本入り缶2760円」

・電子たばこが無くても「嗅ぎタバコ、スヌースが有れば大丈夫」スヌースとはたばこ葉を包んだポーションと
呼ばれる袋を口に含み、唇の裏に挟んで使用するオーラル型のたばこです。デザイン、個数と値段が変わりました
「ゼロスタイル・スヌース・レギュラー・RC」「ゼロスタイル・スヌース・ミント・RC」 20個入り\490》

・☆「ザ・ピース」の最上級の香りをお楽しみ下さい。・・・1000円

なんだかんだと言っても、幅広い趣向・ニーズが有る様ですねえ。
Posted by 犬田 at 2017年07月27日 03:58
・中国、ウイグル族にスパイウエアのインストールを強制
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/post-8062.php

>政府が市民の携帯デバイスをスキャンし、「テロリストのプロパガンダ」を発見できるようにするためのものだ。

アプリ名が「百姓安全」・・・素晴ら過ぎるセンスだな、おい。
目的の為には、手段を選ばん連中ですから、シナ人の端末にもその位はやるでしょう。

スパイウェアをプレ・インストールで、納品する連中ですしね。
最大の被害者となったのが、米軍というのも公然とした秘密扱いですが有名過ぎる。

日本の格安simもHUAWEIを使っており、可能性としてはある。
ソフト自体がバックドアで、クレジット情報など抜かれる可能性が否定できないのが怖いところです。
その意味では、国産の端末を使った方が安心感が有りますが、追加ソフトの製造が特アのモノはインストールしない方が安全です。
携帯会社の値段比較だけではなく、資本・系列まで調べないと安心は出来ないかも。
8・9月が契約の更新月らしいので、脱ハゲBANKで現在検討中です。

かなり昔ですが、IBMの従業員の給料の派数(セントの位)を、自分の口座に振り込ませていた事件が有りましたが、ソフトを作成し落とし込ませるだけですから、被害は拡大します。
Posted by 犬田 at 2017年07月27日 05:13
・【ピコーン!】民進党「そうだ!女の執行部にしよう!キーワードは女性!メンバーは揃ってる!」
http://www.moeruasia.net/archives/49582390.html

連続強姦秘書阿部智子が、何か面白い事言っている。
泥舟に残る奴って何人いる? 楽しみ。(大笑)

日本の国民に負けるな! むき出しの歯を喰い絞れ!
ガンバレ、ガンバレ!REN4!!

顔芸だけは、誰にも負けない・・・多分。
少なくとも、般若レベルの美人だぞ。
頭は・・・ま、いいっか。
Posted by 犬田 at 2017年07月27日 06:49
こんにちは。

シナが軍艦島の件に首を突っ込んできたりしてきているとのことですが、軍艦島の真実云々より、ちょいと頭の体操をしてみれば、怪しい難癖だとわかります(南京事件にも言えますが)。

シナは、シナ事変に於けるシナ側の被害者(死亡者数)を4000万とか言い出してきており、既成事実化しようとしております。
シナ事変は1937年7月の盧溝橋事件から1945年8月の終戦までの丸8年間。
とすると、単純に年単位で割ると、1年に500万人殺されていることになり、月単位で考えれば、42万弱/月の被害者数となります。
ということは、軍艦島などは小さなことで、南京事件でさえもシナ事変中、とりたてて大きな被害者数ではなくなります。
しかも、シナ事変といっても、大部分の期間は大規模な戦闘はない。
何省や何市で、いつどういう戦闘で何人死んだかなど、出せないわけです。
慰安婦の件と同じく、巨大な極悪日本軍という虚像があり、第XX師団だとか、XX市駐屯軍だとかの具体的な話は全くない。
シナの宣伝はともかく、日本側はいい加減、いつまでこんな不毛な工作につきあうんでしょうかね?

>犬田さん

「チェ」一度試してみてください。
パッケージも貴兄添付のサイトにあるように、なかなか面白いですぜ。味は普通かな(笑)
東急線方面では入手難しいんですかね?
機会があればどうぞ。
Posted by 三助 at 2017年07月27日 11:13
To 三助さん

「チェ」は、道玄坂の店にあるようです。
望みは薄いでしょうが、タマプラの東急にでも見に行ってみましょうか。

余談で
朝、ついででファミマの寄った所、結構煙草の種類が増えてますね。
1箱300円の値段とパーッケージに興味が有り、KOOLのESCSPE”ばりさんせっと”なるモノを買ってしまいました。
買ってみたら・・・14本しか入っていない。(大笑)
味は、至って妥当な味・・・いつも吸っているのが、KENTのSシリーズの100'S、タール分が1mgの細い煙草と比べるとメンソール分が薄いかも。

>ちょいと頭の体操をしてみれば、怪しい難癖だとわかります

年々増加する被害者数・・・その理由が、”派手な方が良い”って事らしい。(大笑)
なにも知らない人が聞けば・・・そんな計算までしません。(大笑)

月平均での人数出した時点で、普通気が付きますけどね・・・その死体をどう処理したの?
美味しき頂きました・・・って、回答が有っても、何ら不思議でも無い国ですしね。
何せ肉市場には、血の滴る頭がサンプルで置かれ、人肉も売られてた国。
更には、人肉は肉の中で一番値段が安かったのですよね。

ぜってえ、義和団どころか太平天国はては黄巾の乱・紅巾の乱位までの被害者はカウントしたんだろ?・・・ってなモノです。
さて、この人数は何処まで増加するか・・・ある意味では、楽しみですね。
何せ、証拠だという死体には、全く不自由しませんからねえ・・・あの国は。
数が足りなければ、今から作れば良い・・・チベット、新疆ウイグルあたりで!って国ですからねえ。


シナ人に注意が必要なのは、日本人なら喜んで殺すという気分が充満している事ですね。

参考のブログ・・・グロ注意!!です
・支那人は飢餓でなくても食人を楽しんできた - 散る桜 残る桜も 散る桜
damedakorea08.jugem.jp/?eid=381
2012/08/22 - ただの支那人 《 映画『八仙飯店人肉饅頭』;殺したあと、人肉を肉まんにして売っていた殺人鬼の映画。マカオで1985年に起きた実話 .... 宗の太祖である太宗時代の時代には、王族の食人嗜好者「王継勲」がいて、4年間で百余人を食べたという。 .... コメント:文化大革命時に起きた広西大虐殺(食人大事件)の調査をした報告です ...

・年間数千人の日本人行方不明乳幼児は今も食人風習を持つ中国共産党 ...
https://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12128359365.html
2016/02/13 - アンケート調査は今年11月、全国1742市区町村を対象に実施。 ... 中国国内のこの忽然と消えた乳幼児20万人は、今も食人風習を持つ中国人、就中中国共産党員達が(特に党の宴会に於いて)食べ ..... とする中華覇権闇の権力の場合、資本主義市場に於ける需要が万の単位の殺人人食を引き起こしている恐ろしい実体が有る。 .... 中国人の人肉食の唾棄すべき嗜好は本ブログを契機として世界に広まるであろう。
Posted by 犬田 at 2017年07月27日 13:59
・民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000530-san-pol

どうせ、誰も役員を引き受けてくれなかった・・・が理由じゃね?

そうじゃないだろ!そこは、議員を辞めるべきだろう!!このハゲ〜!!
豊田某風に書けば↑でしょうか?
Posted by 犬田 at 2017年07月27日 14:13
三助さん、犬田さん、こんにちは。

15-6歳から、55歳くらいまで、タバコは、死ぬほど(?)吸ってましたが、お二人の会話を読んでいても、吸いたいとの誘惑艦は、もう、湧いてこない、今の、自分に吃驚です。55才前の3-4年は、何回も禁煙宣言をしましたが、米国出張中でも、夕食中に、相手がタバコを吸い始めると、ゴメン、一本呉れる?と、泣きついていました。スモーカーは、優しいので、オー、喜んでと、呉れました。全然知らない人にも、同じように、「禁煙中で禁断症状が出ていて我慢出来ない」と、懇願して、一回も断られた事は有りませんでした。

中国人の人肉食嗜好は、知ったのが比較的遅かったので、中国にも仕事行きましたが、その時は、上海で有名な「小籠包屋」で食べた小籠包は、流石、中国と感激しましたが、その中に、い人肉(?)、オェーッ、です。

> そうじゃないだろ!そこは、議員を辞めるべきだろう!!このハゲ〜!!

「口周皺一杯歯出女」ですね? 視界から消えろ!!! 自分ながら、品が悪い。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月27日 15:11
PS:

三助さん、

On the road〜青山繁晴の道すがらエッセイ〜を、時々見て居ます。

http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=695

読者の書き入れで、相撲の張り手の事の書き込みで見たのですが、(↓参照)

>青山先生は24日の虎ノ門ニュースで、大相撲での張り手禁止を主張なさってまし た。

>少年相撲に悪影響が及びかねないことを根拠の一つになさっていましたが、少年相撲では、「張り手」や「のどわ」はもともと禁じ手になっております。ご参考までに。

わたしは、知りませんでした。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月27日 15:31
seesaa1824さんの書かれた青山さんの相撲コメント。
私も少年相撲で「張り手」「のど輪」禁止とは知りませんでした。
ただ、どうなんでしょうねえ、ここは日本人らしく、曖昧に常識の範囲でやんなさい程度で、文言化せんでもいいようにも思います。
だいぶ昔になりますが、昭和50年5月場所の昭和天皇天覧相撲でのあまりにも有名な麒麟児対富士桜戦や、寺尾の数々の熱戦など、見応えのある張り手合戦もあります。
一昔前の貴闘力、旭道山などや、最近では琴勇輝らがやる一発KO張り手はいかがなものかと思いますけどねえ。
今でいえば、寺尾直伝の阿炎などが繰り出す突き押しは、見ていて面白く感じます。
明確な線引きは難しいですが、白鵬の場合、カチアゲ+張り手での相乗効果で先手必勝狙いなんでしょうけど、問題は彼の大横綱という地位で、あれを勢や豪風が毎度やっても、大きな批判はないでしょう。
もうそろそろ、勝ち以上に価値のあるものもあると悟って欲しいものですな。
蓮舫辞任はほとんどの国民は興味のないニュースでしょうけど、これで彼の阿呆集団が、しばらく本業である内輪もめに専念して、不毛なモリカケのおかわりをやめてくれればいいんですけどねえ。
後任に前原、枝野と名前が上がってますが、私は枝野推し。
枝野なら左旋回をさらに明確にし、共産党とますます接近、崩壊速度を加速度的にしてくれると思われます。
蓮舫も計算高そうですから、野田辞任の時点で、体制を維持できないとわかったんでしょう。
東京の衆院小選挙区を物色しているようですが、民進党は空白区ばかりなので、目黒以外からもありえるのかもしれませんな。

>犬田さん

渋谷まで行かねばありませんか??
MD駅前でも、少なくとも2軒は売っている店を知っておりますので、おそらくご近所のターミナル駅周辺のどこかにあるんじゃないでしょうかね?
Posted by 三助 at 2017年07月27日 16:59
国民主権情報防衛戦 偏向マスコミのつぶし方。
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235695

※坂東忠信さんの情報は参考になります。
Posted by taigen at 2017年07月27日 19:36
謝さんは辞任ですか…、折角なら遍路服着せて支那に送ればよくね?とか思ひますがね、まぁ無事に帰ってこれるかどうかは知りませんし人體の不思議展の展示品(題名・説教を行ふ三蔵法師 的な感じかなあ)として帰還するやもしれませぬがw。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月27日 19:47
To 犬田さん

>在留特別許可 韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁

自国にさっさと帰れよ、と云うしかないですねw

>日本の格安simもHUAWEIを使っており、可能性としてはある。ソフト自体がバックドアで、

相手は悪意を持って、意図的に情報を盗もうとしてますからね。なぜ、あんな支那企業が自由気ままに活動できるのか?HUAWEIを締め出したアメリカは、わが国より遥かにまともです。

>ただの支那人 《 映画『八仙飯店人肉饅頭』;殺したあと、人肉を肉まんにして売っていた殺人鬼の映画。

支那人の人肉食い。われわれ日本人とは相入れない神経ですよね。
Posted by yiohkan at 2017年07月27日 21:15
To 三助さん

>シナの宣伝はともかく、日本側はいい加減、いつまでこんな不毛な工作につきあうんでしょうかね?

支那の尖兵となって働く、わが国メディア業界の工作員を排除しなきゃ、どうしようもありませんね。

>後任に前原、枝野と名前が上がってますが、私は枝野推し。

わかります。真っ赤な左巻きカラー全開の相手こそが望ましいのですよね。御し易いですもん。

その意味では蓮舫さんにもっと頑張って欲しかった(笑) 多重国籍にして、明らかに支那共産党の手先。論戦が出来るほどの見識も経験もないw

安倍政権の長期安定化は、彼女のお陰でもありました。
Posted by yohkan at 2017年07月27日 21:21
To seesaa1824さん

>お二人の会話を読んでいても、吸いたいとの誘惑艦は、もう、湧いてこない、

湧いてこないですねえ。ジタンやゴロワーズを愛したあたしも、湧いてきません。まあ、煙草って前世紀の遺物なんでしょうw

>少年相撲では、「張り手」や「のどわ」はもともと禁じ手になっております。

へええ、そうでしたか。

大人のプロ格闘技と、子供のスポーツと一緒にはできませんけど、そうした禁じ手もアリでしょうね。

逆に何でもアリで、蹴りも首締め、栓抜きによる顔面攻撃も認め、マイクパフォーマンスで盛り上げる手もあるのかなとっも思います。興行ですので、盛り上がるのが一番!
Posted by yohkan at 2017年07月27日 21:28
To taigenさん

>国民主権情報防衛戦 偏向マスコミのつぶし方。

ふむふむ。われわれ一般人に出来る最も有効な策は、気に入らない番組のスポンサーに対する不買運動ですかね。

買って、朝鮮愛丸出しのフジテレビがお調子に乗っていた時、花王に対する不買が、結構、ボディブローになったようですね〜w
Posted by yohkan at 2017年07月27日 21:32
To 朴らのヒーローニダーマン さん

>謝さんは辞任ですか…、

残念ですねえ。いっそ、民進党崩壊まで党員を導いて頂きたかったのに。

怪しい国籍問題も、まさに民進党らしくて、素晴らしかったのに。
Posted by yohkan at 2017年07月27日 21:35
REN4の辞任の件、本当だった・・・が、どうでもいいって人が多いでしょうねえ。
犬がギャンギャン吠えるのは、怯えMAX(=逃げ出す)寸前の証拠でもあります。

後任は・・・小西だったら、爆笑ですけどねえ。
玉木でもいいですが・・・国会でアホ過ぎてスル―されえるか、青山さんあたりに徹底的に論破され、泣出しそう。(大笑)
アホなREN4に、アレだけ懇切丁寧に付き合ってましたから、それはないかな?

・次の民進党代表候補 前原 枝野 玉木
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37548.html

・民進党小西が代表戦出馬を示唆「党首になったら1カ月で安倍政権を倒せる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797763.html

>煙草って前世紀の遺物なんでしょうw

嗜好品ですが、十分にジャンキーの証拠でもありますね。
毒性が強い弱い関係なく、出来れば無い方が宜しい。
自宅で吸い、他人に迷惑をかけないのでしたら、御好きにどうぞ!のレベルのモノでしかありません。

その意味で言えば、文明の利器であるハズの車、バイクの方が、他人に十分迷惑・実害を掛けているともいえるかな。
Posted by 犬田 at 2017年07月28日 09:06
・平和解決「残り時間少し」と米軍高官、北朝鮮問題で
https://jp.sputniknews.com/politics/201707283935715/

>朝鮮半島での戦争は恐ろしいが、ロサンゼルスで(北朝鮮の)核兵器が爆発するのも恐ろしいことだ

アホな事言っている暇が有れば、さっさと攻撃すれば良いのに。
北朝鮮が攻撃するとしたら、自滅覚悟の時しかないのですけどね。
その前に、日本攻撃・・・
カスゴミのもりかけ問題など、特アの侵略行為=ニュースから目を逸らし、国政を停滞させる為だけですから。

・【衝撃ニュース】富山県入善町の漁船、外国の漁船数百隻に囲まれ、集めたイカを流し網でまとめて捕られる 日本の排他的経済水域「大和堆」で6月に
http://www.honmotakeshi.com/archives/51777115.html

>富山県入善町のイカ釣り漁船がことし6月、この水域で外国の漁船数百隻に取り囲まれていたことがわかりました。

これを強盗行為であり侵略と言わず、何を言うのでしょうねえ。
海保が警察権を行使し発泡しても、おかしくないと思いますがね。
Posted by 犬田 at 2017年07月28日 09:19
Yohkanさん、
皆さん、こんにちは

蓮舫が辞任してしまったので、民沈党の凋落が止まってしまうのは残念ですね。

一方で、本人は衆議院議員に東京地方区から出馬を探るとかほざいているようですね。


不思議なんですが、議員の資格適性は誰が審査しているのですかね?
国籍条項もないのなら、いい機会なのでこの際、厳しい資格を設定するべきでしょう!

蓮舫が議員になっても二重国籍放置(今でもシナの国籍持っている気がしますね)していた状況は即刻議員辞職して良いですが、法務省も総理官邸も何もしないのはどう考えても変です。本人の良識に期待なんですか?

日本は危機管理も何も出来ていないので、無頼在日コリアン、表向きシナ留学生、水資源周辺に広大な土地を買い漁る組織的シナ人を取り締まりもできないという大甘態度は何とかならないのですかね?

日本はやばい状況になってますね。



Posted by tropicasso at 2017年07月28日 09:43
蓮舫辞任の本当の理由は高須クリニック名誉毀損裁判が関係していた!!!! 2ch「高須さん真実全て知っちゃった?」「戸籍開示されたくなくて逃げた」
http://asianews2ch.jp/archives/51777150.html

※高須院長、蓮舫を逃がさず追及してほしい。
Posted by taigen at 2017年07月28日 12:41
野口健&#8207;認証済みアカウント
@kennoguchi0821
【直球&曲球 野口健】八ケ岳のいたるところにソーラーパネルが…自然を破壊してまで必要か、再生可能エネルギー
http://www.sankei.com/column/news/170727/clm1707270004-n1.html
https://twitter.com/kennoguchi0821/status/890403108123140096
Posted by taigen at 2017年07月28日 13:48
そもそも何度も言ってゐるように外人に土地を持たせる事自體が大間違い、仮に持たせるとしても一坪あたり一千兆圓くらいの税金を課すべきなのだ。そして何度も言ひますが下に述べる事は是が非でも行はねばならない。
私案在日外人の犯罪防止に関する法律案
外人は帰化して原國籍を放棄しまた「絶對忠誠宣誓書」を一月おきに提出しない限り公僕に就かせてはならない
「絶対忠誠宣誓書」はその他在日外人も一月おきに提出しなければならないしまた世帯構成人数分全員の分を揃へて提出しなければならない
外人は日本國内でパスポートを持つ事を禁止しフォーリナーカード(iPhone大、顔寫眞及び血液型に至るまでの個人情報を表面に印刷・監視カメラ・盗聴器・催眠ガス発生装置内臓)を恒に携帯する事を義務づける
支那・朝鮮・その他テロ多発地域など「日本國に甚大な被害を及ぼしかねない」地域出身者には此れに加へてフォーリナーネックレス(首輪、機能等は同じ)着用と場合によっては(事に反日テロリスト集團及びそれに類似する組織との接触が認められた場合)マイクロチップの埋め込みを受けなければならない
同一世帯人以外の外人が十人以上で行動してはならない
外人の土地所有は、國防協力費として一兆圓を支払ひ然るのちにマイクロチップを埋め込んでから改めて絶對忠誠宣誓書を世帯構成人数分全員分書かせ提出させたのち通常の地価の一億倍の値段を支払ふ事により漸く認められる
たとへ輕犯罪であっても日本國内で犯罪を犯した外人は即刻財産没収の上國外追放又は死刑に処す
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月28日 15:56
こんにちは。

先日、所用で日比谷方面に出向いた際、帰りに炎天下の日比谷公園を通りました。
すると、霞ヶ関出入口の松本楼付近の売店前に、喫煙所があるではありませんか。
てっきり昨今の風潮で、園内全面禁煙かと思いきや、残ってました。
考えてみれば、靖国神社も売店脇のベンチの所なんかは吸えるんですよねえ。
yohkanさん、まだまだ嫌煙運動足りないんじゃないですか?(苦笑)
まあ、とはいっても、東京五輪前には、この辺は確実になくなるだろうと予測いたします。

このようなコメントをさせていただきましたが、嫌煙トピックスで新たなエントリーは勘弁してくださいね。
Posted by 三助 at 2017年07月29日 12:27
Posted by taigen at 2017年07月29日 12:47
>霞ヶ関出入口の松本楼付近の売店前に、喫煙所があるではありませんか。

昔から有る恩賜公園など、市で予算など出しませんでしたから、維持費捻出の為に売店が許可されていたんですよねえ。

ふと振り返って思い出せば、上野公園など特定の場所に喫煙所などは無かったかも。
逆に、皇居・靖国神社には、喫煙所が昔からありましたね。

なお、皇居の勤労奉仕では、昔は恩賜煙草が頂けたようです。(今は金平糖)
確か、ハイライトが中身じゃなかったか?あいまいですが。
その内、肥満がとかイチャモンが来そうですけどねえ。(笑)

という事は、現在も宮内庁御用達という煙草が有るのかもしれませんねえ。
例えば、これは天皇専用、皇后専用、来賓接待専用・・・とか。
来賓客に、煙草なんざ吸うんじゃねえ!とも言えませんし、接待用としては可能性が高いかも。
(もしかすると葉巻も?)

喫煙も考えれば、文化の一端である・・・ちょっと強引かな?
ま、文化として考えれば、江戸時代の喫煙用具・・・好き嫌いはさて置き、見事な根付・キセルなどが多く残っておりますね。
昔から、日本人は余程スキ者がいたという事でしょうか。

はてさて、運動会に毛が生えた程度の利権構造のオリンピックに如きに、大げさな話になってしまいましたが。
さて、マラソン・・・灼熱の東京で本当に走らせるのか?
既に、自殺でもしたいのか?って位に、無茶な話となっておりますねえ。

24時間放送のマラソンも・・・あれは”愛は地球を救う”のではなく、”放送局を救う”。
マラソンというより競歩状態で、必ず終了間際に登場する様、スケジュールが組まれてる辺りが・・・あざとい。
Posted by 犬田 at 2017年07月30日 05:47
・有田芳生の幹事長就任に『若干の現実味が出てくる』笑える展開に。応援の言葉を真に受けている模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501726.html

ホビット野間が・・・こいつ、ここまで笑わせてくれるとは。(大笑)

・NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501719.html

> 要望は、(1)ネット配信を補完的な位置づけとし、具体的なニーズを明確化(2)既存の業務全体について公共放送として適当か検討(3)子会社のあり方についての抜本的な改革−の3点。高市氏は「3要件を満たすことで、議論の環境が整う」と述べた。

要するに、”公共放送”として、逸脱し過ぎだろ!!ってことですね。
確かに、あれだけチョン公職員が”捏造””歪曲”ばかりしてれば当然の対応です、所轄官庁として。

・<整理回収機構>朝鮮総連を提訴 未払い910億円求め
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000012-mai-soci

>07年の東京地裁判決で返済命令確定
>今回の提訴は先月14日付。訴えによると、機構は総連の資産に対する強制執行などで約60億円の債権を回収したが、残る約570億円を回収できておらず、利息を加えると総連側の債務は約910億円に上るとしている。

11年目の借金返済請求ですか?
見事にチョン公ぶりを発揮しておりますなあ、もう、強制執行で良いんじゃね?
足りない分は、関係者の私財没収で。
在日チョン公は、上朝鮮が経済は好調らしいから、将軍様に集れ!・・・としか言いようがない。

・米CIA長官「米国の最大の脅威はロシアではなく中国」 中国外交部「冷戦時代の発想だ」
http://military38.com/archives/50480878.html

北朝鮮支援しているのが、シナと明確になっております。
更には、いつでも逃げる用意をしながら、世界統一を目指している事すら明確になておりますしねえ。

何が”冷戦時代の発想ある!”だか・・・寝言は寝てから言うモノですがね。
Posted by 犬田 at 2017年07月30日 06:19
・蓮舫議員が政界引退で「テレビキャスター」へ出戻り模索か
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37589.html

>岡田克也元代表や玉木雄一郎議員らに幹事長就任を打診したのですが、ことごとく断られて

へえ・・・・玉木如きに断られた?

求心力が無い・・・
平たく言えば、人望すら無く、いつでもREN4の失敗の責任取り・・・という重要な役割を任されるだけ!と思ったからジャネ?
鉄砲玉は、きみだ!!
Posted by 犬田 at 2017年07月30日 06:31
To 犬田 さん
>将軍様にたかれ
其処はAIIBから借りて来い!!じゃないんでせうか?w
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月30日 06:45
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>其処はAIIBから借りて来い!!じゃないんでせうか?w

最初は、そうも思ったんですけどねえ・・・
大体、AIIBがこんな”安定の不良民族”に金貸す訳ないか!・・・と、思い返しました。
金だけが人生!のシナ人から、金を掠め取れるとしたら、インド人・ユダヤ人・アラブ人だけじゃないですかね?

元々、原資が米国債の売却、さらにはシナが約51億円提供という話も有りますが、ADBから入ってくる外貨を利用し、AIIB資金とする予定で運営しておりますよね。
原資の売却で得た資金自体も、ポッケナイナイされていない保証もないので、金額は記しませんが。

この話を書きながら、思わず笑ってしまいました。
シナ人がチョン公から申し込まれたら・・・
奴隷の分際で、宗主国様に借金の申し入れ?
生意気アル!!
って、ムチとロウソクで再教育。
Posted by 犬田 at 2017年07月30日 08:26
To 犬田さん

>有田芳生の幹事長就任に『若干の現実味が出てくる』笑える展開に。

党首は枝野、幹事長はスターリン有田。で、テロ工作に走って、共謀罪で民進党丸ごと逮捕されるのが面白いかなあ、とw

>米CIA長官「米国の最大の脅威はロシアではなく中国」 中国外交部「冷戦時代の発想だ」

あれだけ横暴な膨張政策をとりながら、いざとなれば「冷戦時代の発想だ」と開き直っちゃう(笑)

わが国の外交官どもも、国益を守るために堂々と開き直ってほしいもんですが。出来ないんですよね。相手国に迎合するだけで。
Posted by yohkan at 2017年07月30日 09:00
To 三助さん

>霞ヶ関出入口の松本楼付近の売店前に、喫煙所があるではありませんか。

まだまだ嫌煙運動が力不足ですね。反省します(笑)

いや、でも、公園内と云っても「外」ですからね。閉ざされた空間ではないので、多少の煙があったところで致し方ないでしょう。愛煙家の皆様には、副流煙問題のない電子タバコに切り替えて欲しい気はしますが。
Posted by yohkan at 2017年07月30日 09:04
・【悲報】隅田川花火大会、楽しむだけ楽しんでゴミはそのまま
http://waranote.livedoor.biz/archives/51790140.html

昨日、雨の中でやっていたらしい・・・川崎は結構降っておりましたが、隅田川近辺ではどうだったんでしょうねえ?
で、気になったコメントが・・・

>展望レストランとかで優雅に楽しむのが吉
>屋形船の屋上とかな

以前、ビュッフェ形式の高層階で見てた時の事。
建物より低い花火・・・丸く爆発するんですねえ、当然ですが。
爆発音も殆どなく、食事を楽しんでおりましたが・・・
訳のわからん女性が”たまや〜!”と、爆発毎に叫ぶ。

それ以外の掛け声知らんのか!とか、うるせ〜!とか思いながら、子供がうるさい!と30分位で、一人で帰ってしまいました。

何処でも迷惑千番なアホは居るモノで。
まだあの時は、上品な対応しかしなかったな。
今なら、支配人に”摘まみだしてくれ!位は、おとなしく言うかな、確実に。”
席を変えてくれ・・・は、満席で無理なのは判ってますから。
Posted by 犬田 at 2017年07月30日 09:06
To tropicassoさん

>不思議なんですが、議員の資格適性は誰が審査しているのですかね?

民進党議員の資格適性を、支那や南北朝鮮の工作組織がしているとすれば、恐ろしいですね。
Posted by yohkan at 2017年07月30日 09:06
To taigenさん

>死せる蓮舫 日経平均を走らす

見事ですねえ、蓮舫。辞任の途端に株価が跳ね上がるのだから(笑)

但し、翌日、稲田さんの辞任で急落したのは残念でした。安倍政権がしっかりやってくれないと、株式市場は冷え込んじゃいますよ。
Posted by yohkan at 2017年07月30日 09:09
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>私案在日外人の犯罪防止に関する法律案

不逞外国人を取り締まるのは当然。あまりにもシロアリ連中を甘やかし過ぎて、わが国の土台を食い荒らされちゃいました。立て直しが大変です。
Posted by yohkan at 2017年07月30日 09:14
To 犬田さん

隅田川花火大会、雨の中でやったんですねえ。てっきり悪天候で中止かと思ってました。

>訳のわからん女性が”たまや〜!”と、爆発毎に叫ぶ。

ぶふふふふ。興奮しちゃって周囲の迷惑顧みず、みたいな連中っているんですよねえ。
Posted by yohkan at 2017年07月30日 09:20
To yohkanさん

>共謀罪で民進党丸ごと逮捕されるのが面白いかなあ、とw

こういった事は、しみったれてやったらいけませんね。
捏造・歪曲してたカスゴミとか、社民とか、シバカレ隊とか、自称地球市民というプロ市民とか・・・
Posted by 犬田 at 2017年07月30日 09:22
朝日新聞記者ツイッターの「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表…」 リツイート表示がなかったため炎上 記者「私の意見ではない」
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170730/plt1707300004-s2.html

※リテラのせいと言って逃げようとする卑怯者の朝日新聞
Posted by taigen at 2017年07月30日 12:21
まぁAIIBが金を貸すほどの価値がかの半島にはあるのかさへ微妙ですからね…、それは兎も角
朝鮮学校に支援をする條件
1日100回、キム一族の肖像画をネット(つべ、ニコ動)に配信してゐる前で踏みにじり燃やすこと
1日100回、主體思想を纏めた本や金王朝の旗を以下同文
1日100回、「私は朝鮮民主主義人民共和國とそれに味方する勢力を皆殺しにすることを心の底より誓ひます!」とネット配信してゐる前であらぬ限りの大声で生徒児童教職員全員が宣誓すること(日本語と朝鮮語で)
学習指導要領には是が非でも隨ひ逸脱すればどれ程軽微であらうと関係者を即刻警察・公安・入管のいずれかに引き渡すこと
此れくらいできれば補助金100万ぐらいは出してやってもいいんじゃ内科医?ま、どうせ無理だろうがねw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月30日 17:41
Yohkanさん、
犬田さん、こんにちは


皇室の御賜煙草は確か両切りであった様な記憶があります。
多分、ピースか富士の両切りか特別製かも知れませんが。

花火が丸く開くのは日本の花火職人のなせる超職人芸の様です。しかも墨田川大会などのビッグイベントですからね。

そう言えば、年越しの世界各地で上がる花火はおよそ丸形開花ではなくてイビツですね。

蓮舫が正解引退でTVキャスターに転出したら面白くないですが、収入が数億億円に跳ね上がるし、TVアカヒと組んで外野からうるさいですよ!

ですから、案外、議員で留め置く方が影響力制限、品行監視、収入圧縮では間違いなく有効かと。

枝野・ノータリン有田の組み合わせは絶妙ですね。この全共闘・マルクス主義者では馬脚を早晩表して民沈党はご臨終でしょう。

官僚組織は前例踏襲主義なので総理・外務大臣が強権を振るって過去の判断を覆して、新たな外交を展開する位言わないと官僚の変革期待は絶対に無理でしょう!

日本の為にならない寧ろ反日的な国連から離脱して日本の主張を明確にするきっかけを作るのが世界に向けた一番分かり易い日本外交の方針転換だと思いますね。

序にトランプ大統領に「アメリカが勝手に憲法を押し付けて申し訳ない。北東アジア情勢が不安定な今日、日本は国を守るために憲法改正をすべきだ!」位言わせたら、言ってくれると思いますがね。

これが憲法改正には有効な一言ではないですか?


Posted by tropicasso at 2017年07月31日 12:28
To 犬田さん

>捏造・歪曲してたカスゴミとか、社民とか、シバカレ隊とか、自称地球市民というプロ市民とか・・・

はい。一網打尽にしちゃいましょう!
Posted by yohkan at 2017年07月31日 19:26
To taigenさん

>リテラのせいと言って逃げようとする卑怯者の朝日新聞

いや〜、すがすがしいほどの腐れっぷり。骨の髄まで卑怯者。さすがは、アサヒ!
Posted by yohkan at 2017年07月31日 19:28
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>1日100回、キム一族の肖像画をネット(つべ、ニコ動)に配信してゐる前で踏みにじり燃やすこと

うわははは。まるで、隠れキリシタンの踏み絵じゃありませんか(笑)

仮に10000回踏みにじって燃やしても、外国の教育機関に税金を投入しちゃいけません。そもそも筋が通らないし、憲法違反でもありますしね。
Posted by yohkan at 2017年07月31日 19:33
To tropicassoさん

蓮舫を「議員に留め置く」のは問題です。だって、公職選挙法と国籍法違反ですからね、議員の資格を剥奪すべきです。

>アメリカが勝手に憲法を押し付けて申し訳ない。

トランプさんが、そう詫びる理由もないでしょう。占領軍が憲法を書いたのは周知の事実ですが、公式には日本政府が採択を決定したことになってますし、左巻きばかりとは云え、これだけ多くの日本人が「平和憲法」と呼んで有難がってるんですから。憲法を世界遺産に、とまで唱えてる芸人もいるくらいですよ(笑)

米国の大統領が同盟国日本の国防強化を望むにせよ、「憲法改正せよ」なんて、内政干渉とも取れるセリフを吐ける筈もありません。

とりあえず、靖国神社でも参拝して頂いたら如何でしょう。(わが国の閣僚ですら行けないのだから、無理ですかね?)
Posted by yohkan at 2017年07月31日 19:48
Yohkanさん、

御説は尤もです。

しかし、自ら行動を起こせない日本人は「お墨付き」があれば動くので総理と仲の良いトランプ大統領ならではの論理に期待できるのではないかと。

そうでもしないとあと100年経過しても何も変わらいのでしょう!
残念ですが・・・
Posted by tropicasso at 2017年08月01日 01:06
tropicassoさん、こんにちは


>皇室の御賜煙草は確か両切りであった様な記憶があります。
多分、ピースか富士の両切りか特別製かも知れませんが。

昔は、両切りだったらしいですね・・・軍人だった父親が言っていた記憶が有ります。
金鵄とか言っていた世代ですから、時代的にはきつい煙草が好まれたようです。
ハイライトですら・・・軽くなった、と言っておりましたから。

友人から貰って私が吸った煙草はフィルター付きでしたが、世間一般的には・・・やはりキツイ。
ハイライト、ホープ、ピース等の様な感じ・・・と言えばニュアンスが伝わりますか。

>自ら行動を起こせない日本人は「お墨付き」があれば動くので総理と仲の良いトランプ大統領ならではの論理に期待できるのではないかと。

青山さんの虎八での話では、アメリカの圧力が少なくなった為か、憲法改正には消極的になっているらしい。
恐らく”ブラフ”だとは思いますが。

ICBM・・・とうとう、アメリカまで標的に出来るようになりました。
先日は液体燃料でしたが、固体燃料になれば潜水艦からも発射できます。
後はデコイ・・・があれば、実戦配備でしょうか?
とは言え、日本が既に攻撃範囲内であり、十分危機なのは何も変わりません。

ま、実際攻撃されれば現在の憲法停止され、自動的に戦時となりますから憲法9条などどうでもよいと思いますけどね。
その前に、特アの潜入工作員の殲滅、逃げてくるチョン公の上陸阻止・・・是非とも必要です。
そう考えると、自民党もかなりのんびりした政党ではあります。
*クラスター爆弾の禁止条例加盟など・・・アホの極致です。

現実的には米中間の緊張も、かなり高まって来ておるように感じます。
そんな中、かなり現実的な手段の行使↓です。

・イタリア政府が移民・難民の流入阻止に海軍船艇を派遣を承認…リビア沖へ!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50479715.html
Posted by 犬田 at 2017年08月01日 03:23
・電波妨害でドローン阻止 中国の領空侵犯で政府検討 空自の任務を海保が補完 巡視船に装備導入
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170731/plt1707310006-s1.html

>電波妨害装置は一式につき数億円のものが想定されている。

ドローンといえば、単純に空撮などTVでは日常的に使われております。

さて、軍事的にドロ−ンで爆撃可能か?
技術的には、現在の農作業のヘリコプター(エンジン付き)ですら、百kgの爆薬を積んでの攻撃は可能。
大体こういうモノは、直ぐにVER.UPされ転用されるのが常ですから、数百kg程度の爆弾積んで、百機レベルでの局地的攻撃など安上がりです。
*コンピュータ制御にすれば操縦も簡単ですし、自軍に犠牲者すら出ません。
*逆に考えれば、原発・官邸を狙うとかされかねませんが。

ま、基本亭には情報収集がメインでしょうから、航続時間の長時間化がテーマかも。
・ヤマハ、10年ぶりの産業用無人ヘリ最新モデル「FAZER」で攻めの農業に ...
news.mynavi.jp &#8250; テクノロジー &#8250; 産業機器/ロボット
2013/10/24 - ここではその新型機について紹介すると共に、産業用無人ヘリの国内外における農業などでどのように活用されている .... 最高出力:19.1kW以上/6000rpm; 燃料種類/容量:レギュラーガソリン/5l; 最大離陸重量:100kg未満; 取扱重量:270kg ...
Posted by 犬田 at 2017年08月01日 03:47
最大積載量・・・自重含めての規制が有りました。

が、製品毎に積載量が増えておりますね

・ヤマハ、農業用無人ヘリに農薬32L搭載可能な新モデル「FAZER R」
http://ascii.jp/elem/000/001/247/1247569/

 FAZER Rのサイズは全長3665×全幅770×全高1078mm、ローター径3115mm、重量(燃料搭載時)71kg。積載重量は最大32kg(標高約300m/30℃)。価格は134万24400円。

FAZER R」をベースとした産業用ハイエンドモデルとなる自動航行型無人ヘリコプター「FAZER R G2」も同時に発表。G2は計測・観測・監視・撮影・運搬等の産業用途向けの機体で、最大積載量35kg、高度2800m、航続距離90km。

またヤマハが・・・武器輸出で捕まる可能性が有りますねえ。(大笑)
日本国内の規制さえなければ、十分爆撃にすら使用可能です。
複数機をコンピュータ制御すれば、普通の軍艦からでも使用可能。

ネット攻撃もそうですが、こうやって進化(?)してくってのも多大に迷惑な話です。
Posted by 犬田 at 2017年08月01日 03:58
・自衛隊「総合火力演習」に「転売ヤー」の陰 無料の当選通知が「6万円」に
https://www.j-cast.com/2017/07/28304477.html

正直、転売云々ではなく・・・モラルが無い転売ヤーが多過ぎる事に腹が立ちますね。
こんな無料の入場券を高額で買う奴が、一番の問題と言えますが・・・・

ネットビジネスと言えば聞こえは良いですが、単なるダフ屋、自分では頭が良い心算かもしれませんが。
野放図な行いで”都道府県が規定する迷惑防止条例違反”で検挙される可能性が高いのが、判らないのでしょうねえ。

ちょっと視点を変えて。
規制緩和を唱えつつも・・・こんな連中を撲滅する為にも、免許制という規制は必要悪かも。
少なくとも消費者保護にはなる・・・ついでに転買させているサイトも免許制にし、消費者保護の観点から転買トラブルの全責任を負わせるとか。(大笑)
転買ヤ―が、被害者ビジネスに転身する瞬間ですかね。

昔から住所・氏名・電話番号など、架空の連絡をする連中も多い。
詐欺行為一歩手前の連中が、よくやる手です。

私が知っている人では、最大被害額は60万・・・ヤフオクの対応が、ノラリクラリと埒が明かない為に警察沙汰に。
入金した金でその商品を4割引きにさせ、買い取る計画を勝手に立てていたらしい・・・売り主の了解もなく。
話を聞く限りでは・・・知恵の足りない単なるアホ。
Posted by 犬田 at 2017年08月01日 05:17
日本外国特派員協会(FCCJ)とは何者か?
http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-12297312507.html

※日本のマスゴミだけでなく、外国人のジャーナリストも報道しない自由ですか・・・
Posted by taigen at 2017年08月01日 08:27
・<ガソリンスタンド>「不安あおる」整備トラブル相談急増
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000075-mai-soci

>ガソリンスタンドでのトラブルを避けるための注意点

信用し過ぎは、ディーラーでも危険。(大笑)
何となれば、車検時についでのATオイル交換し、一カ月後にオイル漏れでAT自体が壊された。
で、そのディーラーの対応が謝罪すら無く”、私達は関係ない”というのみ。
知り合いの修理工場で中古のATに交換しましたが、高い無駄金を払わせられた。

それから、ユーザー車検で自分で車検を取るようにしました。
基本的な整備は自分で出来ますし、はっきり言えば無駄な整備も多い。
整備工場で整備しても、車検取った日にブレーキが効かず事故れば問答無用に運転者の責任となります。

何でも同様でしょうが、相手を信用し過ぎは非常に危険という事がわかりますね。

大企業で有ればある程、責任回避は露骨・・・不首尾は査定に影響する事も、責任回避の理由ですかね。
却ってその会社の信用が、失なわれるのですが。
Posted by 犬田 at 2017年08月01日 08:59
・聯合ニュース】外国人客の楽しみ方 韓国では買い物・日本ではグルメ=報告書
http://kimsoku.com/archives/9619747.html

>韓国を訪れる外国人は最も楽しみにしていることにショッピングを挙げる一方、外国人客が日本観光で期待するのは日本食であることが、韓国文化観光研究院が発表した報告書で分かった。

シレっと、嘘を書くなよ。
その外国人の比較対処言うが少ない事から、調査すらしてない可能性が高い・・・
数字を挙げてますが、何の調査の数字かすら書いていない。

大体、ガイドが観光と言いながら土産屋で買うまで帰らせない・・・ってのが定番、バックマージン欲しさに。
さらには、バッタモンを買いたい奴がいる・・・という記事にすら驚きます、本音で。

>再訪問の比率は日本(61.6%)

在日チョン公の里帰りだろ・・・再入国禁止にしろよ、ったく。
差別されたと大騒ぎする分際で、いつまでも日本に執着し居座り続けるチョン公。
被害者ビジネスが、余程儲かるのでしょうねえ。

そりゃ、簡単には本国に帰国できない訳です、元手要らずで粗利100%の商売ですから。
Posted by 犬田 at 2017年08月01日 19:17
・【朝鮮日報】北の核の脅威、米国は韓日を守ってくれないかもしれない
http://kimsoku.com/archives/9619667.html

何処までアホなんでしょ?
大体、何でアメリカが外国人とその領土を守る為に、アメリカ人の金と血を流す必要が有るのか?

単純に、アメリカの国益の為。
朝鮮戦争の際の卑怯な振る舞いが、同評価されているか・・・・考えてないのでしょうね。
同様に、日本も日本人自体が守る姿勢を示さないと、アメリカが協力する”大義”すら成立しない事を考えないといけません。
Posted by 犬田 at 2017年08月01日 19:23
こんにちは。

東京MXテレビで毎週放送されているDHCの「ニュース女子」。
最近、BS11(無料放送局)でも(深夜ではありますが)放送が始まったとのことです。
愛国画報読者の皆様なら、とっくにご存じかとは思いますが、視聴地域ではなく、youtube視聴だった方々も、ほぼリアルタイムで見られますよ。
加計騒動についてなどは、TVでは最もまともな議論を繰り返しされてますね。

http://www.bs11.jp/entertainment/newsgirl/
Posted by 三助 at 2017年08月02日 10:24
【画像】鬼女さん、再び完成度の高いチラシを作成「スイスの『民間防衛』で有名な“侵略の手口”を題材に、現状の日本に当てはめてみました」
http://www.honmotakeshi.com/archives/51805577.html#QR4HDkY.twitter_tweet_count_m

ここからPDFをダウンロードしてください。
http://firestorage.jp/download/f3d34f6ce74ca1f74907eb6611bf1ec1ca07587d
Posted by taigen at 2017年08月02日 10:29
・【在日発狂】蓮舫が全マスゴミからボッコボコに叩かれるwww 「下品」「無能」「実力なし」「存在価値なし」www 華麗な手のひら返しキタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www
http://www.news-us.jp/article/20170802-000003z.html

単純な話・・・コイツ、バカ過ぎじゃね!って思わなかったんですかね?

いくら、背広来た河原乞食・・・でもさ。
こうやって落ちた場合には、思い切り叩く・・・見ていて痛々し過ぎ。
Posted by 犬田 at 2017年08月02日 14:32
アカヒ侮日の謝さん叩きはいかにも「この役立たずめがー!成敗してくれるニ…わ!!」感満載でワロタwww
…てな話はさておき
取り敢へず籠池夫妻がパクられた。今後安倍政権がやるべきことは
特亜派の放逐
民進党内にいるであらう良心ある者の取り込み
破防法改正、戦前の治安維持法並みに強化
在日外人への識別タグ携帯義務化
改憲
勞基法嚴罰化
といったところか。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年08月02日 16:58
Android端末の情報を中国のサーバに送信、「問題ない」とメーカー反論
http://www.sankei.com/economy/news/170802/ecn1708020016-n1.html

米国で販売されているBLU製Androidスマートフォンの一部モデルで、ユーザーの個人情報が許可なく中国のサーバに送信されていると、セキュリティ研究者が報告した。

※いくら安くてもmade in Chinaのスマホは避けたが賢明ですね。
Posted by taigen at 2017年08月02日 19:29
To tropicassoさん

>自ら行動を起こせない日本人は「お墨付き」があれば動くので

いざとなれば、と期待したいのですが、われわれ日本人が間抜けゆえに、トランプさんの「お墨付き」とやらに期待しなきゃいけないんですかねえ(涙)
Posted by yohkan at 2017年08月02日 20:48
To  taigenさん

>いくら安くてもmade in Chinaのスマホは避けたが賢明ですね。

敵国製の携帯端末を使うなんて、間抜けにもほどがあります。
Posted by yohkan at 2017年08月02日 20:49
To 三助さん

>東京MXテレビで毎週放送されているDHCの「ニュース女子」。

数回、見たことあります。あの程度の番組でも異質に感じられるくらい、他放送局の偏向が激しいのですよね。
Posted by yohkan at 2017年08月02日 20:51
To 犬田さん

>何でアメリカが外国人とその領土を守る為に、アメリカ人の金と血を流す必要が有るのか?

必要ないですよね。如何にアメリカの国益と理念にかなうかと云う単純な理屈ですものね。おっしゃる通り、わが国も自国を守るのみならず、同盟国アメリカを守る姿勢を見せねば、見捨てられることでしょう。

>蓮舫が全マスゴミからボッコボコに叩かれるwww

うわははは。ま、せいぜい叩きまくってもらいましょか(笑)
Posted by yohkan at 2017年08月02日 20:55
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>今後安倍政権がやるべきことは

ひとつひとつ、クリアしてもらいましょう。いずれも難しい課題ですし、今後も紆余曲折はあるでしょうが、やらねばなりません。

そのためにも、日本国民がしっかり安倍政権を支えなくちゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2017年08月02日 20:58
こんばんは。

自民党内が混乱してる中(稲田氏辞任や今井絵理子参院議員の不倫騒動など)、明日は安倍内閣改造。

立て直しせねば、安定はない。


----------------------------------------
混乱に油注いでしまった今井絵理子参院議員の神戸市議会議員との不倫騒動はホント、間抜けです。

新潮誌上に新幹線内の「手つなぎ」やホテル内の「パジャマ姿」など、代議士として自覚の無さが露わ。

実際、障害持ちのご子息も母親に預けっぱなしで高級マンションでの一人暮らしがバレた。

SPEED辞職しろ!と言いたいよ。

SPEEDファンをこれ以上がっかりさせない為にも(所詮復活しても人気回復はないが)。
Posted by hirotaku-72 at 2017年08月02日 21:15
・朝日新聞が訂正・おわび 終戦引き揚げ女性の「中絶手術」に関する読者投稿で
http://www.sankei.com/west/news/170801/wst1708010051-n1.html

>『今おめでたの方はいませんか。ご主人であろうと、またソ連兵、朝鮮人に犯されての子でも、今から育てるのは苦労です。思い切って見殺しにすることです』

なぜこの時期に・・・トチ狂って、検証すらせず?
最初は、”二日市保養所”の件を、真面目に報道かと思いましたがねえ・・・
被害者を悪人に仕立てあげたいアカヒの印象操作とアリバイ作りですかね。
それも全く反省せず、詫びてすらいないという悪質さ・・・

朝鮮引揚げ者に襲いかかったのは、チョン公とそれに”先導・誘導”されたロシア兵・・・それが引き上げ時の悲惨さに繋がったのですけどね。
中国残留孤児はいても、朝鮮残留孤児は全くいないというこの不思議な事象をどう説明するのか?
是非とも、アカヒの敗戦記念日特集でやって頂きたいものです。

そんな余分な事しなくてもいいが、まずは築地の本社内で女子職員を”強姦”する習慣を辞めろよ!
すぐ近くで簡単に調達可能でも・・・慢性的に強姦ですからねえ、チョン公の残忍な本能なんでしょうね。

・朝鮮半島有事で難民が押し寄せても“難民対策の法律がない”
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170731/soc1707310016-n1.html

>日本側には大きな問題点があると、東京新聞論説兼編集委員の半田滋氏は指摘する。実は朝鮮半島有事を想定し、自衛隊がなすべきことを示した指針「K半島事態対処計画」(一九九三年)というシミュレーションが存在する。

東京新聞が指摘?・・・単純に、不安を煽っているとしか思えませんが。
法は必然でしょうが、その前に”便衣兵”を国内に入れる前提って、如何なものか。
普通、日本よりも安全なシナ・ロシアに誘導しようとするだろうに。(笑)
Posted by 犬田 at 2017年08月03日 02:16
・北朝鮮 米に対北朝鮮政策の転換を要求
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085261000.html

>頭を冷やしてわれわれの警告をかみしめよ

最近は芸が細かい・・・・止めないと泣くぞ!っと言っているような。(大笑)

早く無慈悲な攻撃をすれば良いのに・・・アメリカも”心おきなく”相手してくれる事かと。
現実的には、斬首作戦の決行か・・・つまらん結果にしかならないでしょうけどね。

・恵俊彰が安倍政権の7月支持率43.3%に本音「高いなと思っちゃう」
http://news.livedoor.com/article/detail/13419822/

>JNNの最新世論調査(7月調査)で安倍内閣の支持率が43.3%
>時事通信社が7月に発表した内閣支持率は29.9%

こんなアホな老人の人気投票などどうでもいいですが・・・

内閣改造で、野田聖子が総務省確定だとか・・・よりによって。
野田聖子、河野太郎の様な工作員を入れたり・・・。
Posted by 犬田 at 2017年08月03日 04:19
安倍首相は河野の野郎を外相に据えやがった、巫山戯るにも程がある。やはり自民公明聯立政權も反日テロリスト集團に負けず劣らずの屑野郎だ。斯くなる上は櫻井誠氏率ゐる日本第一黨に期待するしかないか…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年08月03日 07:29
こんにちは。

内閣改造で河野太郎や野田聖子が重要ポストで入閣。
これは我々愛国保守を願う側からすれば、歓迎しかねる人事ではあります。
しかし、岸田さんも愛国保守を標榜する政治家ではなく、古賀の子分であったにもかかわらず、長期外相在任中、安倍政権に明らかに反し、国益を著しく損ねるようなことはほとんどなかったでしょ。
そう考えると、安倍晋三氏が首班である限り、河野、野田の輩が入閣しようとも、それほど懸念することもないと信じたい。
Posted by 三助 at 2017年08月03日 12:34
yohkan さん、皆様:

これって、取り敢えず内閣改造で、今年中にも、総選挙をするって事でしょう?

それにしても、酷いもんだ。(怒り)
Posted by seesaa1824 at 2017年08月03日 15:08
再訪 & 追記:

一方、今朝の虎八(石英 & 有本)の番組中で、視聴者の書き込みで「河野太郎が、
親父洋平の「慰安婦発言は事実では無かった」と、発言するのでは? との、淡い期待も、有りですね?と、言ってました。

安倍晋三は、野田聖子、河野太郎を、旨く、コントロール下に入れると、信じます。
Posted by seesaa1824 at 2017年08月03日 16:40
アノニマス ポスト&#8207;
@anonymous201504
高木美保が安倍改造内閣に批判連発!「総理変わってないし」「安倍首相である以上、内閣改造といわれても」「だから何?って感じ」〜ネットの反応「総理変わったら内閣改造じゃないだろ」「頭悪いんなら喋らなくていいのに」
https://twitter.com/anonymous201504/status/893024534026108928

http://anonymous-post.com/archives/10502

※TVでニュースがバラエティー番組になる様になって、情弱のジジババはますます洗脳されているんでしょうね。
Posted by taigen at 2017年08月03日 17:56
・毎日記者の議員殴打が『色々な意味で最低なオチ』を迎えた模様。毎日新聞側に反省の色なし
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501900.html

どうでもいい記事だが・・・落ちるところまで落ちておりますなあ。
ウリこそが正義・・・文句言う奴は鉄拳制裁にニダ!!ってか。
シバカレ隊と同じ行動パターン。

・日経新聞が『海外新聞の報道を真逆に改竄する』最悪の捏造を敢行。色々な意味で都合よく書き換えた模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501901.html

>日本経済新聞社は2015年にFinancial Timesを買収しているわけで、同じグループなのに論調が合っていないのは読者としては困惑してしまう。情報を操作するために故意にやっているのだろうか。

大前健一のようなカスを応援していた新聞ですもの。(大笑)
自分達はこう思う、根拠は・・・と書けばいいだけ、歪曲などせずに。

To seesaa1824さん

>親父洋平の「慰安婦発言は事実では無かった」と、発言するのでは? との、淡い期待も、有りですね?

そうなればいいですねえ・・・期待薄ですが。
基本的に、この人事は友達なら近くに置く、敵なら更に近くに置き、いざとなれば首切り要員・・・じゃないかと。
これが外交なら、敵国の敵とは友好国になる・・・と同じ意味ではないかと。
Posted by 犬田 at 2017年08月04日 06:08
・【朝日新聞】政治部次長「安倍首相、俺様何様真っ逆サマー。『丁寧はじめました』で客足は戻るのか...そんな例、過去にあった?記憶にございません」
http://www.honmotakeshi.com/archives/51817381.html

高橋純子政治部次長ってのが、書いているらしい。
文章自体は、酒でも飲まないと書けない様な支離滅裂なもの。
さて、アカヒ新聞はキチガイ・・・もとい精神障害が、重度にならないと役職者になれないのかね?
で、個々の会社の場合の”次長”って、どのレベルの役職なんでしょ?
役職者でなくとも、こんな記事出している時点で読者は離れますなあ・・・・
高橋ガンバレ! 高橋ガンバレ! 高橋ガンバレ!・・・アカヒ新聞の倒産は目の前だぞ!!

過去の例をタイトルだけで紹介すれば・・・
・【朝日新聞】 政治部次長・高橋純子「ミサイルが着弾しても、一発だけなら誤 .

・政治コラム「だまってトイレをつまらせろ」でわかる朝日新聞の落日 | 新聞 ...

・(政治断簡)スットコドッコイと愛の行方 政治部次長・高橋純子:朝日新聞 ...

・長谷部恭男・東大教授と「八百長バトル」を演じた朝日新聞・高橋純子記者

・朝日新聞・高橋純子「記者を死刑にしろと批判されたが、引きこもりの言葉なんて誰の心にも響かない。悔しかったら外出してわら人形でも作ってみろ」
Posted by 犬田 at 2017年08月04日 06:31
久しぶりの報道特注が、一挙に4タイトルの更新です。
1話あた約25分、時間が有る時にでも。

・【未公開版】報道特注 辻元清美議員の天皇侮辱・生コン疑惑、中核派保母さん、左翼の実態暴露‼
https://www.youtube.com/watch?v=sffyEovgypQ

現在のパヨクが、重信房子の様な過激派の末裔らしい、知っていたが。

・【ほぼノーカット版】Part1 報道特注 杉田水脈「国連の話」前編 文化人TV
https://www.youtube.com/watch?v=kUjudRedGk0

・【ほぼノーカット版】Part2 報道特注 杉田水脈「国連の話」後編
https://www.youtube.com/watch?v=YDduIarbfCM

・【ほぼノーカット版】Part2 報道特注 杉田水脈「国連の話」後編
https://www.youtube.com/watch?v=YDduIarbfCM
Posted by 犬田 at 2017年08月04日 08:17
To hirotaku-72 さん

>明日は安倍内閣改造。立て直しせねば、安定はない。

発表された新内閣、安定感が醸し出せるように、頑張ってもらいましょう。

>SPEED辞職しろ!と言いたいよ。

まあ、不快な話ではありますがね。たかが不倫、大騒ぎするのは如何なものかと。
Posted by yohkan at 2017年08月04日 08:36
To 犬田さん

>野田聖子、河野太郎の様な工作員を入れたり・・・。

安倍さん流の深慮遠謀ですかね。したたかな計算あってのことと思いますよ。

>【朝日新聞】政治部次長「安倍首相、俺様何様真っ逆サマー。

昔はインテリが読む新聞と宣伝してたように記憶しますが(笑) 

朝日は断末魔を迎えたようですね。破れかぶれ、って感じも。
Posted by yohkan at 2017年08月04日 08:39
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>斯くなる上は櫻井誠氏率ゐる日本第一黨に期待するしかないか…。

国民の支持を集めて、多数の代議士を擁して、初めて政治を動かすチャンスが生まれます。泡沫と呼んだら失礼にあたりますが、小さな政党に期待するのは、難しいんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年08月04日 08:42
To 三助さん

>安倍晋三氏が首班である限り、河野、野田の輩が入閣しようとも、それほど懸念することもないと信じたい。

同感です。その手の政治家も閣僚に据えることで、内閣に幅広さが生まれるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年08月04日 08:44
To seesaa1824さん

>安倍晋三は、野田聖子、河野太郎を、旨く、コントロール下に入れると、信じます。

党の総裁から見れば、全員子分なんだもの。敵に回して叩くより、味方に引き入れて利用する方が得。何とかとハサミは使いよう、ってな言葉もあります。
Posted by yohkan at 2017年08月04日 08:47
To taigenさん

>TVでニュースがバラエティー番組になる様になって、情弱のジジババはますます洗脳されているんでしょうね。

少子高齢化が進む中、洗脳ジジババの票が選挙の行方を左右するところが、悩ましいですよね。
Posted by yohkan at 2017年08月04日 08:51
>したかな計算あってのことと思いますよ。

安倍さんには期待したいところです。
が、野田・河野の超近視眼的な自己満足な発想がねえ。

南シナ海をシナの横領問題の発言。
”南シナ海は、直接に日本とは関係ない”
一体、何を言っているのか?意味不明です。
貿易ルートは、そのまま日本の生命線です。

>昔はインテリが読む新聞と宣伝してたように記憶しますが(笑)

昔から押売りだけは、旨かった・・・日教組を絡めて。
今回のもり・かけ問題・・・あのお陰で、新聞の販売が増えたそうです。
つまり、捏造報道は、今後もビジネスモデルとしてやる!ということです。
Posted by 犬田 at 2017年08月04日 09:13
c/o: yohkan さん、

犬田さん、

久し振りに読売を読んだら、興味ある記事を見つけました。犬田さんも?と、おもい、リンクを送ります。

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160825-OYT8T50040.html?from=y10

話変わって、今日、次男が休暇を取って、運転免許証にマニュアル運転車の許可追加の認可を取りに行き、帰りに、久し振りに、お袋(家内)の顔を見に来てくれました。

一緒に、聴いていて、ソファーから、滑り落ちる程の吃驚話を聞きました。

彼の運転免許証は、米国の学校に行っていた折、資格のある同乗者に100ドル位払い、路上運転を経た後、運転許可証を取り、8-9年前に日本に帰ってきた際、日本の免許証に切り替えたわけですが、それは、オウトマチック用の免許証でした。

自然の流れとして長男の影響で、VWのType−3に乗りたく為ったようで、物色していますが、今の免許証では、 Type-3は、運転できないとのことで、自動車学校に行き、2日間の運転テストを受け、合格して、今日、免許証の裏に、マニュアル車運転可のスタンプを貰ってきましたが、その、費用を聞いて、本当に吃驚しました。

48,000円ですと!!!!!!! 同じ事を、したら、アメリカでは暴動が起きます。yohkan さん、それとも、私が、間違っていますか? アメリカでも、同じ、決まりで,こんなに費用が掛かりましたっけ?

NHKの視聴料にしろ、この運転免許証更新制度更新制度にしろ、日本人は、この様な暴利集団の良いなりになりすぎです。
Posted by seesaa1824 at 2017年08月04日 16:37
こんにちは。

seesaa1824さんのコメントのオートマ講習、2日で48000円ですか...
一昔前に比べ、警察や官公庁の対応はましになってきてはいると思いますが、こういうところは相変わらずですねえ。
誰も読まない交通読本とか、強制的に頒布したり、そもそも3〜5年に1度更新が必要か?

そういえば、以前23フィートほどの小型船舶を横浜に共同所有していたことがありまして、そのために小型船舶2級というライセンスを取りました。
この免許更新が、これまた5年に1度で1万円以上かかります。
この更新制度なんか、車以上に不要だと思いましたね。
そもそもいつも乗ってる人は少ないですし、更新講習も車同様座学だけですから、なんの意味があるのかと?

民進党の細野が離党とか。
こいつや前原は出る出る詐欺の常習犯ですから、今度も実際離党届出すまでは信用できませんが、小池党の陣容が固まらないうちに合流して、幹部になった方が、泥舟にしがみついてるよりましと思ったのか?
Posted by 三助 at 2017年08月04日 16:59
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

第三次安倍内閣への感想を聞かれた蓮舫が最早、終わった話なのにソバ屋学園問題が片付いていないので今後も追及するとかトンチンカンなコメントしてましたね。政治家としても非常に非適性で、反日での敵性でもありますね。

前原が新代表になってもあの目付きで冷たく言い放つだけの「口だけ番長」は変わらないに違いありません。

枝野がなれば、左翼街道まっしぐらで、共産党と本当に協力関係を結ぶのでしょう! そうなれば、民沈党の保守勢力を選抜して取り込むのが良いのかなと、その時、反安倍で反真正保守でない輩はドレードしたら良いのではないですかね?

seesaa1824さんの免許取得費用というのは結局、自動車運転免許制度そのものが警察・国交省の天下りやら退職公務員の受け皿になっていて、その人件費の原資ですね。

岩盤とは無能な数多の官僚の退職後の食い扶持確保とある種団体の既得利権享受者の生活が懸かっているので、反対は凄い力だと思いますね。

でも日本はここを正さないといつまで経っても非効率で新規事業・人材などが育たない三流国家へまっしぐらですが、さて、次世代の人はどう考えるのでしょうかね?



Posted by tropicasso at 2017年08月04日 17:05
自分は「極左テロリスト集團に属してゐた」と言ふこと等をひっくるめてもあんまり枝野幸男氏を悪くは思ひませぬが…
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年08月04日 18:45
都、石原氏の責任追及困難
豊洲訴訟、近く提示か
https://this.kiji.is/266222717072590330/amp

※twitterでパヨクと議論したら俺は告発じゃんじゃんやってると言ってきましたが、いくら告発したって証拠不十分なら立件されないんですよね。

水原 麻衣&#8207;
@Aahi69Mai
返信先: @ikutayoshikatsuさん
毎日新聞が小池知事のやってる事はおかしいぞ!を報道し始め、これに火がついたら朝日も乗っかるんでしょうか?
オモシロイ(笑)
では、どんどん焚き付けましょう😆

知事はメディアを散々、利用してきたツケを払うべきです!
https://twitter.com/Aahi69Mai/status/893624759300182017
Posted by taigen at 2017年08月05日 11:47
ケント・ギルバート&#8207;
@KentGilbert01
中国は一日も早く「忖度」できるAIを開発しないとダメですね。 AIキャラクターが中国共産党を批判 サービス停止に | NHKニュース
https://twitter.com/KentGilbert01/status/893357568755499008

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085251000.html

※「忖度」できるAIだなんてケント・ギルバート&#8207;さんも冗談がきついwwww
Posted by taigen at 2017年08月05日 13:36
今日は8/6ですね〜 
広島で、アメリカによる原爆実験された日です。
犠牲者の方に、哀悼の意を表したいと思います。

しかし、カスゴミ特にT豚Sの関口宏・・・これまでの処、報道すらしませんね。
いつまでも、安倍さんの批判ばかり・・・バカの一つ覚えですかねえ。

>※「忖度」できるAIだなんてケント・ギルバート&#8207;さんも冗談がきついwwww

「忖度」などしなくていいから。(大笑)

そういえば、キンペー周辺の金・女問題が、取り沙汰されているらしい。
大体、腐れ儒教の失脚の時の”理由”が、ワイロ・女ですけどねえ。
丁度いい機会ですから、憲法9条を標準装備で、キンペーの代わりをさせれば良いんじゃね?

アメリカも、有名大学周辺のシナ人と思われる学生を全員拉致すれば、シナ共産党の子弟が”大量に捕まえる事”が出来ますねえ。(大笑)
シナ人が約束など守る訳が有りませんので、破る毎に親の地位が下から、一人づつ処刑でもいいかもよ。
嫌でも、言う事を守るようになります。

そう言えば、二号さん、三号さんも、家付きで土着してたな。
Posted by 犬田 at 2017年08月06日 08:35
>To 朴らのヒーローニダーマンさん

>自分は「極左テロリスト集團に属してゐた」と言ふこと等をひっくるめてもあんまり枝野幸男氏を悪くは思ひませぬが…

個人の好き嫌いは、自由です。

私が単純に思うのは・・・あいつ等全員、”凌遅刑”で殺してもまだ飽き足らないなあ。

極左と言われるゴロツキ共・・・やっていた事自体が、ロクでもない事ばかり。
日本全国的には、毎年恒例の”春闘”・・・電車が止められてしまうのですから、かなり迷惑でした。
その他、三菱重工爆破事件、渋谷事件、テルアビフ事件、日航機乗っ取り事件、あさま山荘事件・・・書ききれないほどの悪行の連続でしたねえ。

千葉影子・・・警官に火炎瓶を投げつけ、警官が焼き殺された、との噂が有りますね。
Posted by 犬田 at 2017年08月06日 08:48
・【韓国】大韓帝国は無気力に滅びたのではない 日本軍に戦いらしい戦いをした軍隊は米軍を除いて大韓帝国の国民軍しかない ⇒2ch「まーたウリナラファンタジーww」
http://mizuhonokuni2ch.com/28791

このくそ暑い時に・・・・好きな歴史を作ればいいんじゃね?
ナイス・ジョーク。

・毎日新聞記者・出来祥寿が、北朝鮮のミサイル発射を「安倍政権を支援」と投稿 選挙での偏向報道を裏付ける投稿も多数
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798226.html

野田聖子の初仕事が、カスゴミの取り締まりかね?
そう言えば、野田聖子の今までの実績って、何だ?

出来祥寿、毎日新聞西部本社(北九州)編集制作センター?
Posted by 犬田 at 2017年08月06日 09:31
確か、何年か前に九州の知事会見の時に、在日チョン公記者が知事に、さんざん喧嘩売っていたのが、毎日新聞だったか?
色々な場所で、御活躍されているようで・・・さっさと倒産すればよいのに。

・【マスコミ】毎日新聞に福岡・春日市議13人が抗議文「記者が威圧的行為 ...
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499243256/
内野氏が指摘したのは、6月13日付(毎日新聞西部本社発行)の地域面で掲載した「春日市長、反対討論『撤回を』」の記事だった。 内野氏は産経新聞の ..... 知事に噛み付いた記者会見の映像がYouTubeにアップされ、波紋を広げている。 両陛下を呼び捨て ...

・U-1速報 : 毎日記者の議員殴打が『色々な意味で最低なオチ』を迎えた模様 ...
u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501900.html
2 日前 - 【内閣改造】小池都知事「世界に追い付いていない」 .. イギリスが戦争で ... 娘が潔癖で、近所の家に遊びに行った時にそこのお母さ.. 76歳、ソロモン ... 日本人記者「ボルトの記者会見に指名された・・・何聞. ... 内野氏を含む複数の市議は、威圧的な行為だとして7月、毎日新聞西部本社に抗議文を送っていた。同社は取材 ...... 7, 厨二病を拗らせたSEALDs牛田が『作家と出版社に喧嘩を売る』暴挙を達成。色々な意味で ...

・マスコミ不信日記 : 毎日新聞 - livedoor Blog
blog.livedoor.jp/saihan/archives/cat_726002.html?p=4
2007/03/12 - 長勢甚遠法相は27日の閣議後会見で、犯罪被害者や遺族らが刑事裁判に出席して被告人に直接質問などができる「被害 .... 毎日新聞が糸川議員の取材データ漏洩 ブログに掲載・「取材協力者」言及せず 毎日記者情報横流し(産経) .... 新聞に媚を売る議員つながり(強引すぎ)ということでもう一人。 .... 大分支局の上部組織にあたる西部本社編集局の幹部(福岡本部報道部長)は「記者への個別の取材に応じてない」とした上で、「 .... 正月早々2chに喧嘩を売った毎日ですから、当然晒し者になってます。
Posted by 犬田 at 2017年08月06日 09:38
To 犬田さん

>日本軍に戦いらしい戦いをした軍隊は米軍を除いて大韓帝国の国民軍しかない

歴史を無視しちゃうところが凄い。気が狂ってますね(笑)

>毎日新聞に福岡・春日市議13人が抗議文「記者が威圧的行為 ...

悪名高き侮日新聞。朝日と共に、さっさと潰れりゃいいのに・・・
Posted by yohkan at 2017年08月06日 10:24
To seesaa1824さん、三助さん

>48,000円ですと!!!!!!! 同じ事を、したら、アメリカでは暴動が起きます。

免許証の裏にハンコ押すだけで、5万円近くもぼったくるのですか!バカ役人及びOBどもの暴利ビジネスで一般市民が泣く構図。今も昔も変わりませんねえ。いや〜、腹立たしい。

>この免許更新が、これまた5年に1度で1万円以上かかります。この更新制度なんか、車以上に不要だと思いましたね。

クルーザーのオーナー相手に小遣い稼ぎって、感覚でしょうか。役所と各種外郭団体って、やり放題なんですよね。呆れます。

Posted by yohkan at 2017年08月06日 10:31
・中国が監禁か 劉暁波氏の妻の行方わからず
http://www.news24.jp/articles/2017/08/04/10368839.html

>それまでやり取りをしていた代理人や友人も連絡が取れない状態
>中国当局は、連絡が取れないことについて、「夫を亡くした深い悲しみの中にあるため」と説明し、関与を否定しているという。

シナ当局が、知っていると白状した様なものですね。
生存の可能性すら考えてしまいます・・・シナのような国では日常的な事。

安倍さんもこれ位シレってやれば良かった、もり・かけ問題では。
その点では、小泉さんの開き直り方は・・・かなり強引だった。
Posted by 犬田 at 2017年08月06日 10:33
To tropicassoさん

>枝野がなれば、左翼街道まっしぐらで、共産党と本当に協力関係を結ぶのでしょう!

で、パヨク路線を爆進ですか。左巻き老人世代も徐々に減ってくるし、共産主義者はいずれは絶滅するんだろうと期待してます。

>岩盤とは無能な数多の官僚の退職後の食い扶持確保とある種団体の既得利権享受者の生活が懸かっているので、反対は凄い力だと思いますね。

岩盤規制をどうやってぶち壊すか。考えて見れば、メディアも規制に守られている現状では、世論でどうこうなるものでもない。結局、経済のグローバル化によって、閉塞的な国内ルールを破壊するのが、一番早道なのでしょう。
Posted by yohkan at 2017年08月06日 10:40
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>自分は「極左テロリスト集團に属してゐた」と言ふこと等をひっくるめてもあんまり枝野幸男氏を悪くは思ひませぬが…

政治家として極左集団の支援を受け続けてきたと考えても、悪印象はありませんか?
Posted by yohkan at 2017年08月06日 10:42
To taigenさん

>都、石原氏の責任追及困難

豊洲移転に関連して、石原さんに対する訴訟と云う発想が異常ですよね。ま、結局は小池さんの人気取りパフォーマンスだったってことでしょう。
ああ、バカバカしい。

>「忖度」できるAIだなんてケント・ギルバート&#8207;さんも冗談がきついwwww

笑えました!
Posted by yohkan at 2017年08月06日 10:45
確かに極左テロリスト集團の支援を選挙時に受けてゐたと言ふのは議員としてあるまじき事態ですがそれを言ふならそんな極左テロリスト集團の台頭を許した歴代自社55年體制やその大元である現行憲法を恨むべきであり枝野幸男氏やチョクトを吊し上げるのは筋違ひと言ふ印象が自分にはありまして…
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年08月06日 17:16
Yohkanさん、おはようございます。

> メディアも規制に守られている現状では、世論でどうこうなるものでもない。結局、経済のグローバル化によって、閉塞的な国内ルールを破壊するのが、一番早道なのでしょう。

御意!

全ての産業が経済のグローバル化、輸入自由化、規制撤廃よって、戦後70年も続いた為に既得権益を教授した業界、各種団体を荒波に晒してこそ今世紀の日本の未来があります。

トヨタもサントリーも戦後40-50年は高関税に守られてきた結果、現在の地位がありますよね。だって、スコッチに比して随分不味いウイスキーを飲まされ続けられましたもんね。

ですから、嘗て輸入自由化でジョニ黒やジャックダニエルが3000円って聞いて、何じゃこの価格って思いましたもん。

サントリーダルマが2000円位の時JW黒は1万円位する高級ウイスキーでしたからね。

サントリーなんて日本人の財布の犠牲の上に成り立っている企業です。でも今は世界をけん引しているので良しですが、輸入関税や非関税障壁を70年以上も必要とする業界は努力が足らないことは明確です。

特に、「第四権力」とか自画自賛しているへたれマスごみとそれに連なる芸能界は粛清の嵐が必須です。

先ずはTV局電波自由化:オークションと放送法適用を厳格にすることです。


Posted by tropicasso at 2017年08月07日 11:05
こんにちは。

そうですよね、昔、ジョニ黒1万円以上とかで、海外旅行者が免税範囲内で、あんな重いものを何本も買ってきてたような時代がありましたよねえ。
昭和末期くらいまででしょうか?
私もスコッチも好きなもので、ジョニ黒とかも買いますが、近所の普通のスーパーとかでも2000円しません。
子供の頃読んだ漫画のサザエさんで、親父さんの波平が、カツオのいたずらだかで、割れてしまったジョニ黒をものすごく残念がってたのを思い出します。

昨今のハイボールブームで、だいぶ盛り返したサントリーの角。
今、通常小売価格は1200円くらいだと思いますが、横にジョニ赤がそれより少し安い価格で置いてあります。
赤もジョニ黒1万円時代だったら、4000円くらいしてたような。
でも、この辺の廉価帯のブレンデッドスコッチやバーボンと、完全に被る価格帯で角瓶なんかは勝負してるわけで、味はともかく、日本人の嗜好が舶来一辺倒じゃなくなってきたのか、サントリーの宣伝が相変わらず上手なのか、どんなもんなんでしょうねえ?
Posted by 三助 at 2017年08月07日 11:44
Yohkanさん、

三助さん、お酒がお好きな様で良かったです!

実態として日本の酒飲み会社員が本場スコッチウイスキーを飲むことを国策で断念させられ、輸入規制でサントリー守ることで今日の隆盛があるのは間違いありませんよ。

ただ、サントリーの凄い?ところは本場スコッチを凌ぐ味わいのジャパニーズウイスキーを作り上げたことです。

個人的分析では英国の最高峰コンテストで優勝し、知名度を上げること、その為にはスコッチとは違う新市場=何でも高いものが好きな支那と甘いのが好きな裕福東南アジアを狙って、サントリーは香りが馥郁で甘目の高級ウイスキーに狙いを定めたのが奏功したと思います。

国内では未だにパンピーは角瓶ですか?

成田のDFSでも響30年は確か25万円ですし、ニッカのモルト竹鶴も相当高いですよ!それでも支那・アジア人向けには品切れ状態です(白人はこんな高いウイスキーは買いません!)

食料自給自足は国家の国防の一環ですが、守られていて努力をしない農協とかは最早、用済なのは明白です。優秀な農家が可愛そうです。

Posted by tropicasso at 2017年08月07日 12:49
恥ずかしながら、煙草も酒も好きな馬鹿者なんです..

でも、しっかりした飲み方はあまり好きじゃないので、外でも家でもビールかハイボールソーダ割りあたりの飲み方が多い、パンピーです(苦笑)
洋酒もシングルモルトのアイラがどうの、樽がどうのとかは気にせずに飲ませていただいてますし、主力は廉価帯のスコッチですね。
1本1000〜2000円程度の、グランツ、タラモア・デュー、デュワーズ、フェイマウス・グラウス、ジェイムソンあたりが常飲みですかね(安いのばかりでお恥ずかしい)。
角もたまに買いますよ。

そういえば、戦中制作の映画で以前見ましたが、海軍士官が飲むことになって、将官クラスがとっておきの洋酒といって出してきたのは、オールドパー。
若い尉官クラスは、俺たちはこれだと言って、飲むことになったのは、やはり角瓶でした(笑)
この辺、今もそんなに変わってないかもしれませんねえ。

もうひとつそういえば、昔はよく輸入洋酒のTVCMやってましたよね。
カティサークとかホワイトホースとか憶えてます。
最近はほとんど見なくなりましたが、BS放送とかだと、シーバスやジムビームなんかを最近見ました。
スコッチもバーボンも、サントリーやアサヒの資本が入ってるとこも増えてますので、巻き返しを狙ってるんでしょう。

Posted by 三助 at 2017年08月07日 14:17
c/o: yohkan さん、

三助さん、

お酒は、親父は毎晩でしたが、お袋は、奈良漬けも受け付けられない体質で、お袋のDNAなのか、アルコールは駄目です。社会に出て、仕事柄、外国人と多く付き合ってきましたが、彼たちは、酒を飲む、飲まないは、気にしないので楽でした。

でも、少しは、飲みたいなぁと、トライしましたが、駄目でした。銀座の何軒かのクラブで、「外人さんと来て”ホット・オレンジ・ジュース」を、飲む、若い人と言われてました。

家には、飲む友達が来た時のために、シーバスとかカティサークとか、置いてましたが、まだ、戸棚に入ってます。

「MD駅近くの、スコテイシュ バーで、スコッチを飲みながら、チェ・ゲバラタバコを吸っているのですね?」何故か、ハンフリー・ボガートを思い浮かべました。

tropicasso さん、

松山選手優勝、良かったですね。大した男だ,あの最終日の、爆発振りは!!!
Posted by seesaa1824 at 2017年08月07日 15:39
c/o yohkan さん、

追記:

tropicasso さん、

ご覧になったかも知れませんが、2-3週間前、NHKで、韓国テレビが自国のゴルフの事を、特集で放送して、思わず、最後まで見てしまいました。(韓国のテレビ局は、韓国人のゴルフ・ジュニアーの頑張りを、見せたかったのでしょう。(もし、日本、米国、欧州などのゴルフ界の人達が、見たら、何と思うかとかを、考えもしなかったのでしょう。)

あの狭い国に、1000近くの、ジュニアー用ゴルフ・アカデミーがあるようです。
一日12時間、ゴルフ漬けにして徹底的にゴルフを教えています。月謝は結構高いので、夫婦共稼ぎで(併せて月35-40万円・日本円)程度の月収の半分程度を子供達のレッスン料をはらい、韓国のゴルフ・トーナメントに出て稼ぎ、賞金総額が少ないので、日本のトーナメントに出て、韓国の獲得金額と比べると断然高い賞金を稼ぎ、次に、USAトーナメントと、相手先国の迷惑度など考えもしない暴走振りです。

良い例が、先週のUSLPGAのトーナメントでトップ・テンのうち、8人が韓国人女子となり、日本の新聞に出ていました。

私、そのテレビで知る前は、日本選手と、もっと頑張れと、怒りと、期待を込めて思って居ましたが、このテレビを、見た後は、考えを変えました。

「たかが、ゴルフで、あの様に、韓国の親、子供は、死ぬ思いをして、家続の生死をゴルフに掛けて、連中と張り合わなくても、良いのでは無いか? と、思いました。

アメリカのLPGの連中も、あの、韓国のテレビを見ると、「おい、おい、そこまでするか?」と、思うと、思います。日本人ゴルファーも、アメリカのゴルフ・スクールに入り、プロになり、頑張って居ますが、韓国のは、異常です。
Posted by seesaa1824 at 2017年08月07日 16:12
Yohkanさん、
三助さん、
seesaa1824さん、


お酒の話で盛り上がっていますね!

三助さん、日本人って元来贅沢というのか本物志向の所があって、より高級品へ行く傾向がありますが、欧米ではそんなことはないのでウイスキーも三助さんの言われる廉価帯のスコッチが主流ですよ。

NYのWAだったかトランプタワー近くの瀟洒なホテルでソーダ割を頼んだらDewarsを使っていましたので、成程ねと思いました。ソーダ割は廉価帯の方が味が固めなので美味しいです。

驚いたのは細くて短いストローが二本刺さってまして、アメリカらしい大雑把さだと感心したものです。

この価格帯で私の好みはまろやかなアイリッシュのBush Millですね。
アイルランドの友達がスコッチとの違いを知ってるかと問われ知らないと答えたら、蒸留が3度がアイリッシュだと!2度のスコッチより柔らかい感じがします。

オールドパーは余程の好事家以外は欧州人にはとても良いブレンドスコッチという評判ですね。

カティーサークとかのCMは粗利が相当低いので広告宣伝に回せる費用が出せないのでしょうね。

seesaa1824さんは下戸なんですね!?
仕方がないですが、酔っぱらう風情というのも人様にご迷惑をお掛けしない限り、偶には良いものですよ。ストレス解消になりますしね。
お飲みにならないとストレス解消はきついでしょうね〜。

恨国のプロゴルファー英才教育はご指摘の様に生活費の大半をつぎ込んでしまうので、渡航している息子・娘と母へ仕送りが大変で、チョンガー(これ恨国語と聞きましたが)になった親父は恨国では「インスタントラーメン食の親父」みたいに表現されている程の”美談”だそうです。

MウイーやLコーなどは最初から米国とNZ移住ですからそこそこの階級の家族なんでしょうね。

はい、LPGA最寄の賞金上位6人は恨国人です。残りの2人はアメリカののっぽで健康セクシー金髪のLトンプソンと中年に差し掛かっていますが美人のCカーで、残りがカナダのBヘンダーソンとタイのAジュタヌガンです。要するにキムチが賞金を独占しています。

自由な国アメリカなので良いのでしょうが、流石に面白くないという評判が立ってはいる様ですね。

それで立っていても屈んでいてもスカートからスコートとか中が見えてはいけない規則に変更になりましたね。

日本ではミニスカートでお色気ムンムンのイボミとかアンシネが騒がれてますが、彼らも長いスカートに変更になるでしょう!親父ファンが減るでしょうね〜。

松山選手の活躍がTV有料チャンネル代金ケチっていたので見れませんでした。リコー全英女子を見ようと昨日申し込んだら、「はい1-2時間でみれます」と言われて映ったのが今日の午後で25時間後ですからね。ライブ見そびれました!

1イーグル7バーディーで61のコースレコードだそうですね。やっぱり来ましたね。来週の全米プロは見ものです!これは何とか見れると思います。やった〜!

余談ですがイスラムの人は本当に適当で、口から出まかせ嘘つきが多くて切羽詰まっていると頭に来ますよ!

日本人の潔癖さもどうかと思いますが、こちらの人のいい加減さでは国は永遠に先進国にはならないだろうなと残念ながら思わざるを得ません。小学校の先生の給与が安くて成り手がいません!
Posted by tropicasso at 2017年08月07日 19:20
こんにちは。

>「MD駅近くの、スコテイシュ バーで、スコッチを飲みながら、チェ・ゲバラタバコを吸っているのですね?」何故か、ハンフリー・ボガートを思い浮かべました。

情景描写は当たっておりますが、後段のハンフリーは..(苦笑)
ジャッキー・チェンくらいにしといてください(笑)

欧米では廉価帯の酒が売れ線とのお話し、私もそう認識してます。
米国の高級ホテルのハイボールがデュワーズだというのもわかりますね。
確か米国で最も売れてるスコッチはデュワーズだったような。
ヨーロッパでの最売れ線も、バランタインのファイネストやフェイマウス・グラウスだったはず。
日本で言えば角瓶価格帯ですもんね。
しかし、ストローは要りませんねえ(笑)

昨夜のプライムニュース、桜井よし子さんと萩生田さんが出られておりましたが、桜井さんのメディア批判が、大手テレビ報道史上最高レベルの内容でした。
時間も制限掛けられず、加計騒動での加戸隠しや、各局の発言報道時間配分の異常さなど、存分に発言されました。
さすがの反町氏も、桜井さんの迫力に圧倒され、ちゃちゃを入れることもほとんどできませんでしたね。
番組冒頭からの3−40分くらいになりますが、ご覧になられていない方は是非どうぞ。
内容としては、特に目新しいことを主張されたわけではないのですが、大手のフジ系列で、あそこまで堂々とよく話せたなと。
Posted by 三助 at 2017年08月08日 09:48
c/o yohkan さん、

三助さん、tropicasso さん、皆様:

三助さんご紹介の昨夜のBSフジ プライムニュース、仰るとおり、秀逸な内容でした。櫻井良子さん、一段と、お綺麗でした。三助さん、矢張り、ご覧になってましたね?

未だご覧になっていない方、時間を見つけて、是非ご覧下さい。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d170807_0.html
Posted by seesaa1824 at 2017年08月08日 10:09
seesaa1824さんもご覧になってましたね。
素晴らしい内容で、今風に言えば、プライムニュースの永久保存版「神回」ってやつですな。

先に書きもらしましたが、tropicassoさんリコメンドのブッシュ・ミルズ、先にも好みで書きましたような、ジェイムソンやタラモアなど、アイリッシュ系も好きなもので、飲みたいとは思ってますが、小売店ではなかなか見かけないんですよ。
行きつけのMD駅前のスコテッィシュバーに入れさせるかな?
3月のセント・パトリックデーなんかもイベント化してるくらい、アイリッシュも好きな店なので、置いてあったかもしれません。
Posted by 三助 at 2017年08月08日 10:47
Yohkanさん、
三助さん、
seesaa1824さん、おはようございます。

アイリッシュ系ではJamesonも美味しいですね!
一寸、ストレートのロックだと味がまろやかなのでコスパはとても良いのがアイリッシュだと思います。

MD駅前のスコッツバーにはアイリッシュ絶対おいてありますよ!私も家からそうは遠くはないので一度散策してみたいです。

そこでチェゲバラを吸っている人を見つけて!www

seesaa1824さん、プライムニュースアクセスしたのですが画像処理中とかで表示されませんでしたが、後で拝見します! フジでそれを流したのは良いことですが、一回程度では効き目はないですね。

Posted by tropicasso at 2017年08月08日 11:58
tropicasso さん、

> seesaa1824さん、プライムニュースアクセスしたのですが画像処理中とかで表示されませんでしたが

もし、未だ表示されてなければ、これで、如何ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=K1gHuKGmzsk
Posted by seesaa1824 at 2017年08月08日 16:10
seesaa1824さん
cc. Yohkanさん

はい、お陰様でプライムニュース拝見しました。
前編中頃にビシーっとマスごみのダブル基準を指摘して、報道姿勢がご都合主義でおかしいと言ってましたね。

でもこの主張をどの位の視聴者が理解するのか疑問です。
地上波ってその程度の人しか見ていないのではないですかね。

その酷さは益々激化しているのでリベラルの野田聖子が電波オークションを打ち出せば面白いですが、同類なのでそれも無理でしょうね〜。

Posted by tropicasso at 2017年08月08日 18:37
彼方 (かなた)&#8207; @16backdoor
その他
#大阪地の闇 7/28に朝鮮学校に勝訴判決を出したはずの西田裁判官。 なんと4/1付で裁判官の身分を失っていた事が判明。 訴追審査対象外。 TVで、代弁した裁判官が映った理由であるが、この裁判は無効になるべきでは無いのか? 幽霊が判決を下した事になる。 画像はWNさんより
https://twitter.com/16backdoor/status/894850861377110016

https://pbs.twimg.com/media/DGsmGZLV0AAIPfd.jpg

※奇々怪々な話になってきました。
Posted by taigen at 2017年08月08日 19:24
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>歴代自社55年體制やその大元である現行憲法を恨むべきであり枝野幸男氏やチョクトを吊し上げるのは筋違ひと言ふ印象が

おっしゃる通り、左翼テロ勢力を野放しにした体制側の問題であることは間違いないですが、と云って、そのテロリスト連中に政界で大きな顔されては、困っちゃいます。
Posted by yohkan at 2017年08月08日 20:29
To tropicassoさん、ハンフリー・B・三助さん、seesaa1824さん

グローバル化、輸入自由化の話から、ウイスキーに話題が転じましたね。

ジャパニーズウイスキーは美味しいし、高級品として人気がありますよね。西海岸の酒屋でもサントリーやニッカのシングルモルトは、鍵付きのガラスケースに入ってましたよ。

あたしは去年、北海道旅行でマッサンの工場を見学してから、ニッカ一筋となり(←単純)、わが家は「宮城峡」を常備してます。すごくスッキリした飲み口です。

ご指摘で思い出しましたが、細いストローを2本入れるアメリカンスタイル、あれ、何なんでしょうね?フローズンマルガリータにも2本突き刺さっていた記憶がありますよ。多分、マドラー代わりかなと思い、特に不思議とも感じませんでしたが。

ほほう、プライムニュースの「神回」ですか。ご紹介ありがとうございます。後ほどじっくり拝見します。
Posted by yohkan at 2017年08月08日 20:47
To taigenさん

>大阪地の闇 7/28に朝鮮学校に勝訴判決を出したはずの西田裁判官。 なんと4/1付で裁判官の身分を失っていた事が判明

えええっ!!

仰天しました。まさに確信犯じゃありませんか。

メディアのみならず、司法界まで敵国に侵食されるとは。ああ、情けない!
Posted by yohkan at 2017年08月08日 20:50
yohkanさん、
三助さん、

ストロー二2本はマドラー代わりであることは間違えないと思いますが、アメリカ的使い捨て合理主義なんですかね。

サントリーはトヨタみたいなもんで万人受けする味わいですが、ニッカはマッサン宜しく特徴のあるウイスキー作りですね。

私はラフロイグの様なヨード臭の強い”余市”が好きですね。

そういえば、”秩父”というブランドのウイスキーは希少で好事家に有名でプレミアが付いてオークションで高価ですが、単品種少量生産らしいのでどういう特徴があるかわからない程種類が多いですね。

Posted by tropicasso at 2017年08月09日 01:00
yohkanさん
皆さん、

先程21時のNHKニュースショウ見ていたら、「街角景気」なる調査結果をご丁寧に特集組んで説明してましたが、印象操作をするNHKの本性見たりでした。

要するに、街の色々な職業人や店舗関係者に経済実感を聞いたコメントを数値化して好況・不況を判断するそうです。

しかし、情緒を数値化することが既にいい加減な分析の何物以外でもありませんし、日本人の心配性性質から言えば否定的・地味にな答えが返ってくることを前提の歪んだ手法です。

例示がありましたが、インバウンドは好調だが日本人旅行者が少ないと言う情緒をどう数値化するのでしょかね? 一見数値化するポーズで理論的に見えますが、全く嘘分析による印象操作ですね。

TV視聴者は馬鹿で無知という前提のレトリックです。NHKは潰さないとダメな組織です。




Posted by tropicasso at 2017年08月09日 01:31
DAPPI&#8207;
@take_off_dress
TVは菅野完が女性に性的暴行し100万の賠償命令をされたことを報じません。
森友の時に籠池理事長の代弁者として散々使ってたのに何故報道しない?
不起訴処分判決が出てた山口さんのことは犯罪者のように吊るしあげといて、賠償命令が出された菅野のことは【報道しない自由】で隠すTVは卑怯
https://pbs.twimg.com/media/DGvVPpfV0AAlkCu.jpg

https://twitter.com/take_off_dress/status/895047426813247489

※推定無罪、立証責任が司法の大事な筋道なのに、自分の思い込みと都合だけで報道するマスゴミ・・・・
Posted by taigen at 2017年08月09日 11:14
>要するに、街の色々な職業人や店舗関係者に経済実感を聞いたコメントを数値化して好況・不況を判断するそうです。

経済実話でコメントの数値化・・・不思議な事をするものですねえ。
で、一体どの方向に持って行きたかったのかが、不明ですが・・・
まともな議論したいのなら、統計数値を使って議論するモノですけどねえ。

在日チョン公が多いカスゴミ、特にTV業界の電波オークション化、NHKの完全私企業化が望ましい。 

これは、総務大臣である野田聖子に期待したいですね・・・中共の工作員・カスゴミの友の。
ま、コイツの実績を見れば・・・絶対的自分ファーストである事が理解できます。
現場無視で女性の雇用を4割増やせと強制的な法律改正目論んだり、コンニャク・ゼリーでハイマンライフ潰しに掛ったり、とか成功したモノはないな。

上記の問題と同じ根っこでしょうが・・・論理破綻の非常に残念な連中です。

・米国人に論破された活動家が『特大ブーメラン発言』を吐いた模様。米国人へのヘイトは正しいヘイト
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50502064.html

>おすすめユーザー とやらでケント・ギルバード氏が出てくるの、本当に勘弁してもらいたいんだが。わざわざ日本に来てまでヘイト撒き散らすなんて、ユーは何しに日本に来たの?Go home!!

・著述家・菅野完氏に東京地裁が賠償命令 女性をベッドに押し倒す
http://www.sankei.com/affairs/news/170808/afr1708080027-n1.html
 ベストセラーの新書「日本会議の研究」で大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞の読者賞を受賞した著述家、菅野完(たもつ)氏(42)から性的暴行を受けたとして、女性が220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は8日、110万円の支払いを命じた。

・代表辞任は当然 国会議員も辞めるのが世界の常識 「二重国籍」問題リベラル、左派の罪
http://www.sankei.com/politics/news/170731/plt1707310015-n1.html
 民進党の蓮舫代表が27日の記者会見で代表を辞任する意向を表明した。
東京都議選の大敗の責任を取って辞任した野田佳彦幹事長の後任選びでつまずき、党運営に行き詰まった。
自身の「二重国籍」問題については18日に戸籍謄本の一部を開示し、昨年10月まで国籍法14条で定められた
「日本国籍の選択宣言」をしておらず、違法状態だったことが確認されたばかりだった。

このレベル↑で言えば、比例代表選出議員が離党した場合は、議員辞職するのが筋なんですよね。
国民ファーストの若狭・上西 小百合など。
Posted by 犬田 at 2017年08月09日 11:53
・【酷い】NHK生放送で安倍首相、始終アナに睨みつけられ「国民は安倍さんの人間性が嫌いと言ってます」と上から目線で説教され、お礼も言われず席を離れる(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=dvlhG13eyu8

8/3のニュース9のことらしい。
コイツ等のいう”国民”って、何処の国の国民の事を言ってるんでしょ?
アルとニダ等の外国籍は、日本国民じゃないんですが・・・
皆様のNHKってのも、凄すぎる自虐ギャグ。

・百田尚樹×有本香が小西のアゴを粉砕骨折させた副大臣をべた褒め→精神ストレスが最高潮の国会クイズ王
https://www.youtube.com/watch?v=aZbF96Q07EU

>百田尚樹:僕ならチャンス!と、思い切りやるけどね。

誰も言えない・・・公然たる秘密。

あれだけ好き勝手やって”精神ストレス”?
んな、訳ないだろ・・・それでは、まともな精神してるみたいじゃないか。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年08月09日 13:24
こんにちは。

yohkanさんはニッカ党になられましたか。
理由はミーハーでもいいじゃないですか、yohkanさんらしくて(馬鹿にしてるわけじゃ全くないですよ)。
私は飲み方が、どうしてもチビチビがダメで、ガバガバ飲んじゃう口なんですよ。
で、ビールやハイボールとかの割ものになるんです。
そうすると、シングルモルトの高価なのを飲んでも、味はそんなに変わらなくなってしまうし、なんかもったいない気もして、安酒系になる、偽ボギーのジャッキー三助です(笑)

NHKの件は妙案というか腹案があります。
いずれ近い将来、誰が政権を担おうと消費税率アップは避けられない。
で、当然低所得者の痛み緩和という話が絶対出てくる。
そこで、バーター気味にNHKを民営化し、受信料が0円となると、年間3−5万くらい支出が減らせます。
すると、8%から10%にアップした際の2%ポイントは、支出300万の世帯で6万円。
アップ分の半分以上がカバーできるんですね。
与党である自民党は難しいだろうけど、維新や小池党が言い出したら、受けると思うんですけどねえ。
Posted by 三助 at 2017年08月09日 15:10
To tropicassoさん

>私はラフロイグの様なヨード臭の強い”余市”が好きですね。

余市は本格的且つ伝統的高級ウイスキーってな感じもしますね。

>「街角景気」なる調査結果をご丁寧に特集組んで説明してましたが、印象操作をするNHKの本性見たりでした。

その番組は見てませんけど、想像はつきます。安倍政権の失政で好況感なく、世間には不安が満ちている。日本経済を救えるのは、中国や韓国からのお客様だけ。こんな調子だったんじゃないでしょうか。いやいや、何とも馬鹿馬鹿しいですね。


Posted by yohkan at 2017年08月09日 19:39
To taigenさん

>TVは菅野完が女性に性的暴行し100万の賠償命令をされたことを報じません。

菅野完て男も、メディアパヨクのお友達ですか。性的暴行だなんて聞くと、やはりあっち系かなと思わせますねえ。
Posted by yohkan at 2017年08月09日 19:42
To 犬田さん

>TV業界の電波オークション化、NHKの完全私企業化が望ましい。 

大賛成です。電波オークションで新規参入と自由競争を促進するのが、腐った業界の浄化策となります。国庫も潤いますしね。

NHKは不要ですね。視聴料を強制徴収して放送する必要などありません。最早、そんな時代じゃないです。

>米国人へのヘイトは正しいヘイト

いつの間にか、支那人・朝鮮人に対する発言だけが、「ヘイト」として問題視されることになってるのですよね。反日勢力の頭の中では(笑)

>百田尚樹×有本香が小西のアゴを粉砕骨折させた副大臣をべた褒め

炸裂するパンチ力。さすがです!

Posted by yohkan at 2017年08月09日 19:50
To ジャッキー三助さん

はい、にわかニッカ党のyohkan、ミーハー丸出しです(笑)

水割りでグイグイやるなら、ちょっとキツめでストレートな味が似合うのはよくわかります。

あたしは日本酒かワインを食事にあわせるだけで、それ以外、あまり飲まないんです。食後酒も最近は殆どしません。たま〜に、シングルモルトをほんのちょっぴりって感じです。

>バーター気味にNHKを民営化し、受信料が0円となると、

大賛成です。偏向報道で攻撃してくるNHKは政敵みたいなものだから、
自民党に提案したら、案外、積極的に動いてくれるかも知れませんよ。
Posted by yohkan at 2017年08月09日 20:01
Yohkanさん、
三助さん、

> バーター気味にNHKを民営化し、受信料が0円となると、年間3−5万くらい支出が減らせます。

これ素晴らしいアイデアです!
Dewarsのソーダ割で乾杯ですよ〜!!!!1

維新とかに提案したら足立議員などが飛びつくのではないですか!

NHKは日曜討論の島田敏男と言い、News9の有馬と言い、ゲストに酷い物言いで何様なんですかね?

視聴料を払っている我々の家僕でしょうが!
頭が高い!

TV電波はオークションをすぐさま実行するべきで、大体売上の0.3%程度の電波使用料でしか払っていないので、10倍で3%は未だ安いので20倍はふんだくっても良いと思いますが、同類の野田聖子がどこまで踏み込めるか!

この女の旦那はコリアンで前科者ですよね。
野田卯一の親族というのも極めて怪しいらしい、「豚の骨」が実態ではないですか?

蓮舫とか辻元の様な断定的な物言いというのは日本人の女性らしくないので半島系=背乗りというのも十分ありえるシナリオですね。



Posted by tropicasso at 2017年08月10日 01:22
こんにちは。

NHKの件、yohkanさん、tropicassoさんに賛同いただけ、嬉しいです。
手法として肝要なのは、決して政治信条的な偏向部分を問題視せず、売国放送局とか反政府反政権工作機関とか代々木の分局とか、思ってもおくびにも出してはいけません。
淡々と、消費税率アップが低所得者の家計支出に及ぼす痛みを少しでも緩和するために、政府が取れる恒久的な手段は少なく、民放との視聴率競争にも十分耐えられる競争力を持ったNHKなら、国鉄、電電公社、専売公社よりスムースに民営化できるはずであると、言えばよろしい。
ここで偏向報道批判を出すと、必ず潰されると思いますね。

偏向報道を除いた内容でも、実際のところ、年々民放の後追い的な内容が増えてますし、ちょっと見ただけでは、民放バラエティと区別がつかない内容が普通になってます。
さらに最近感じるのは、異様にお笑い芸人の起用が多いこと。
吉本あたりと何やら怪しい関係でもあるのでしょうか?

三宅先生ご存命であれば、ご活躍が期待された分野ですよねえ。
Posted by 三助 at 2017年08月10日 10:45
c/o: yohkan さん

皆様、おはよう御座います。

NHKを民営化大賛成です。現実化するのにどれくらいの時間(年日?)が、掛かるのでしょうね?

Posted by seesaa1824 at 2017年08月10日 11:40
・国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を含む4条約の受諾書の寄託
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press3_000292.html

要約:下記4条約は,我が国については本年8月10日に効力を発生します。
・国際組織犯罪防止条約
・人身取引議定書
・密入国議定書
・国連腐敗防止条約

どの程度の効果・運用するのかが不明ですが、見守りたい。
まずは、特アの工作員+カスゴミの血祭りを期待した処です。

で、確実に厳守したら、チョン公など”組織的な人身売買”の常習者で処罰。(大笑)
民団・総連・シナ大使館など、国を挙げて”国際組織犯罪防止条約”を破り捲り。(大笑)
民団・総連の幹部の自宅に隠し持った武器等の家宅捜査・一斉摘発は、必須ですねえ。
それ以外にも、不法なモノが見つかったりして。(大笑)

・テレビは加計問題「閉会中」審査をどう報じたか?消えた参考人問題
http://housouhou.com/2017/08/06/1666/

BPOというカスゴミ天下り集団が、日本人に一体何の役に立つのか?の実証実験ですかね。

TV局用には、最低限度額を50億円以上で電波オークションを”毎年”実施し、国庫に入れるべきですねえ。(大笑)

視聴者の信用を失えばスポンサー離れから、自然淘汰されます・・・真っ先に潰れるのが、NHKかもしれないなあ。
Posted by 犬田 at 2017年08月10日 20:08
・共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう
https://jp.reuters.com/article/chatbot-idJPKBN1AN0HP

>共産党は好きかと繰り返し質問すると「話題を変えませんか」と答えるなど「再教育」されているもようだった。

再教育されても、否定ですか。(爆笑)
この根性が有れば、皮肉を言い始めるのも近い予感。
ここは日本だから、本音で!・・・と、聞いてみたい気もする。

シナなら、スパイとすべく再教育と思ってましたが・・・失敗したんでしょうね。
Posted by 犬田 at 2017年08月10日 21:01
おはようございます。

支那の反体制派のノーベル平和賞作家が病気治療をろくにせず“殺された“のに、マスゴミは上野の「パンダの赤ちゃん」で必死に誤魔化した。

今回の九寨溝の大地震もほっとけと言いたいよ。
ユネスコ遺産が被害になったからと言って。

寧ろ、南シナ海の軍事拡張の「天罰」だ!


8月になって、お決まりの「反戦」「核廃絶」キャンペーンが始まったし。
さらに、月末は「感動ポルノ」の極みの「黄色いTシャツ」の障害者支援だ。


乙武氏の「ゲス不倫」から、障害者でも非常識な態度には「No!」と突きつけてもいい風潮となった。

健常者も「障害者上位」の「パワハラ」の被害に遭ってる事を頭の中に叩き込んでもらいたいよ!


Posted by hirotaku-72 at 2017年08月11日 07:39
To 三助さん、tropicassoさん、seesaa1824さん

いや〜、犬HKごときが、ホントに頭が高い。首相を敵と見なして、やり放題の偏向報道には呆れるばかりです。

三助さんご指摘の通り、その辺りについては一切触れず、国民を視聴料負担から解放すると云う名目で、犬HKの民営化を進めるべきなのでしょう。

でもこれってなかなか難しいですよね。民営化法案の提出が第一歩と思いますが、野党の執拗な抵抗がありそう。だって、反日情報工作の砦と化して久しいですからねえ。


Posted by yohkan at 2017年08月11日 09:03
To 犬田さん

>要約:下記4条約は,我が国については本年8月10日に効力を発生します。

やっとここまできましたね。法律の欠如で、これまで国際組織犯罪防止条約ですら締結できなかった日本。今なお、自主憲法の制定など夢のまた夢。スパイ法もないので、敵国の工作員が国内でやり放題。いやはや、国として一応の体裁を保っているのが不思議なくらい、軟弱な国なんですよね〜(涙)

>共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう

うわはははは。支那共産党が得意の脅迫や洗脳って手が使えず、再プログラミングをしたんですね。
Posted by yohkan at 2017年08月11日 09:09
To hirotaku-72さん

>支那の反体制派のノーベル平和賞作家が病気治療をろくにせず“殺された“のに、マスゴミは上野の「パンダの赤ちゃん」で必死に誤魔化した

劉暁波氏の逝去について、一切報道しなかったのは、支那とわが国くらいじゃないですかね。まあ、どれだけ日本のマスコミが腐っているか、よくわかります。

支那の一党独裁体制批判になるから報道を控えたのだとすれば、日本のメディアがかの国に支配されているその証左に他なりません。
Posted by yohkan at 2017年08月11日 09:14
>月末は「感動ポルノ」の極みの「黄色いTシャツ」の障害者支援だ。

ググったら↓
・24時間テレビを「感動ポルノ」と痛烈批判  NHK障害者番組バリバラに絶賛の声
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1472452042573.html

成る程ね・・・感動ポルノっていうのですか、確かにグロい。
見世物小屋の展示物の如く見せモノにし、強引にカスゴミが稼ぐ様は気持ちが悪過ぎます。
こういった事で、健常者が優越感を味わい、カタワが優遇されて当然の権利と思い込むとは、全く情けない。

精神のカタワ状態のカスゴミの被害も、酷いモノです。
何せアイツ等の本音は、カタワを人間扱いしていない。
Posted by 犬田 at 2017年08月11日 09:18
遠子先輩&#8207; @murrhauser
【かつてこれほど中国の工作員であることを隠さない工作員がいただろうか?】スパイ防止法がないせいで日本は特亜三国に舐められ切ってるよね?
http://lovezjapan.blog.jp/archives/71758905.html
【これは酷い】蓮舫さん、代表辞任した途端に宋濤・中国共産党中央対外連絡部長と会談 www
https://twitter.com/murrhauser/status/895779422770405376

※まあ、蓮舫が中国共産党の手先である事はみんな分かっていた事ですが。
Posted by taigen at 2017年08月11日 10:08
ねこおぢさん&#8207;
@nekoodisan
#小池知事
都政の歴史を変えた小池発言
#情報公開 #密室政治 #頭おかしい
市場移転に関する最終決定の記録が残っていない
『文書が不存在である…それは"A I”だからです
最後の決めはどうかと言うと人工知能です
回想録に残すことは出来るかと…
政策判断ということでございます』
https://twitter.com/nekoodisan/status/895568639377657856

※小池のオババがAIってもんを全然理解していないのが分かる。
AI(人工知能)は自ら学習していく機能が有り情報処理を高度化していくシステムであり都合が悪い事を誤魔化すシステムじゃ無いよ。
いっその事、小池をクビにしてAIが代わりにやってくれた方が東京都政は良くなるかもしれないwwwww
Posted by taigen at 2017年08月11日 10:49
Yohkanさん、
犬田さん、こんにちは

> ・国連腐敗防止条約

これってどういう意味なんですか!?
国連が腐敗しない様にしようという条約を批准する程、UNなる組織は腐っているということですか?

大体、戦勝国連合ですし、仮にチャイナを常任理事国にいれるとしても国民党政府であった台湾が加入条件を満たしていますが、中国とは中華人民共和国であるというごり押しが通って、共産党政府がその任にありますが、当時建国できていなかったので資格はないですがね。

結局、国連って何から何までいい加減なご都合主義組織なので、ユネスコ遺産登録も有難がってはいけません!

Posted by tropicasso at 2017年08月11日 13:04
そもそも國聯自體不要、特亜抜きの新機関を創るべき。
名称・地球國家聯合
構成國・現在の國聯から支那朝鮮を除いた数
基本的機能は國聯におなじ、ただし敵國條項はなし
一國一票
國聯?特亜同士で遊んどけw

Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年08月11日 15:36
To 犬田さん

>24時間テレビを「感動ポルノ」と痛烈批判 

「感動ポルノ」ですか。わかったような、わからないような言葉ですが、安っぽい感動の押し売りみたいなイメージなんでしょうね。

その手の番組で、誰が喜ぶのか?う〜む、ますますわからないですねえ。

>何せアイツ等の本音は、カタワを人間扱いしていない。

日本人の発想ではありませんよね。
Posted by yohkan at 2017年08月14日 11:19
To taigenさん

>かつてこれほど中国の工作員であることを隠さない工作員がいただろうか?

そう云うのを平気で許しちゃうんですもの。敵国に侮られるのも当たり前ですね。悲しいけど。

>文書が不存在である…それは"A I”だからです

むちゃくちゃですねえ、発言が。小池のおばちゃん、もうちっとマシな人かと思っていたんですが・・・

Posted by yohkan at 2017年08月14日 11:22
To tropicassoさん

>国連って何から何までいい加減なご都合主義組織なので、ユネスコ遺産登録も有難がってはいけません!

同感です。

かっての敵軍たる連合国を「国連」と呼び、崇め奉るなんぞ、薄気味悪い薄気味悪い風潮ですね。あんなもの有り難がる奴あ、バカですw
Posted by yohkan at 2017年08月14日 11:25
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>國聯自體不要、特亜抜きの新機関を創るべき。

真面目に検討すべき課題ですね。わが国と米英豪カナダあたりが中心になって、新しい国際組織を立ち上げてもいいんじゃないかと思います。
Posted by yohkan at 2017年08月14日 11:27
>敵軍たる連合国を「国連」と呼び、崇め奉るなんぞ、薄気味悪い薄気味悪い風潮ですね。

本当に敵国であれば・・・一応、筋が通ります。
第二次大戦後に成立した国が・・・連合国側????

逃げ回って・・・ここまで書けば、どの国を指しているか判るかと。

さて、今年も行ってきました・・・岩手。
久々に運転した車・・・行く前の燃費が、8.9km/L、高速では、12.3km/L、13.3km/L。
エンジンも元気になりましたが・・・さて、何回写真を撮られただろうか?(大笑)

さて、今回は雨続きで・・・何処までも晴れた空、という訳にはいきませんでしたが、興味のあった各所を見ました。
やはり、古代の縄文の空気が濃厚に有りますねえ。

その中で気付いた事の一つが駅前のシャッター商店の増加ですか。
南部杜氏で個人的に好きだった、七福神も倒産。
ま、そのブランドは、今でも発売されているかもしれませんが、
どうも、その時代の社会自体を、強制的にリビルトしたいのか?としか思えない。
今のままでは、焼畑農法そのモノ・・・イオン岡田商法といっても良いかも。

そう考えると、商売もやった事のない官僚が、商売を規制(邪魔)するのもねえ。
その過程はさて置き、巨大資本に集約化されるのは時代の趨勢でもありますが。
その対処としては、アイデア+プラスアファの価値・・・なんでしょうかね?
Posted by 犬田 at 2017年08月18日 04:36
c/o yohkan さん、

犬田さん、少々ご無沙汰でした。

> 久々に運転した車・・・行く前の燃費が、8.9km/L、高速では、12.3km/L、13.3km/L。

岩手ですか? 良いなぁ? 

もう少し涼しくなったら、私も、車で遠出したいです。30年乗っている愛車を、久し振りにエンジン掛けたら、ウンともスンとも言わないので、JAFに運んで貰いデイーラーに持って行きましたがバッテリーを新品に替えられ、取り外し、取り付け、etc, etc, etc, etcで、48000円むしり取られました。災難でした。

青山繁晴氏はハワイにいますね? 拉致被害者の取り戻し計画など米軍関係者と話し合っているようです。
Posted by seesaa1824 at 2017年08月18日 11:48
Yohkanさん、
犬田さん、
seesaa1824さん、

犬田さんが音無しだったので如何されたかと思っていましたら、岩手へドライブだったんですね!

私も普通の男児の如く車は好きですが、当地では運転手が車を運転してくれているので運転は全然しません。兎に角、道路が広域駐車場状態になる程渋滞が酷く、又、空いていれば車と車の脇を左右から結構なスピードでバイクが二人乗りですり抜けて行くので、間違いなく事故りますね。従い10年位前に当地免許証の更新を止めました。

運手と言えばゴルフ場のカート程度です。www
日本でもワンマイル程度の買い物位ですね。

朝鮮半島が不気味であるが故に、日本は日米同盟を強固にする一方、敵国である恨国を入れた日米韓三国同盟などは直ちに止めるべきです。

総理は口を開けば彼の国を長年の友好国だとか価値を共有する隣国とか阿る嘘が多すぎます。

韓国は明らかに「敵国」でしかありません!

そんな敵国と軍事情報を共有するとか、万一の場合は自衛隊に被害が出るのを容認するのですか!

慰安婦ばバスに座ったり、それの手をソウル市長が撫でたり(キモい)、今度は徴用工の嘘で大統領が率先して日本を痛めつけようとしています。韓国とはその程度の国で日本が相手にする程上等ではありません。

これだけで十分に「敵国条件」備えています!

政府は大使召還、国交断絶の時期が来ました。
自衛隊が朝鮮新動乱に巻き込まれる前に、彼の国とは絶交です。

犬HKの反日報道プログラムと言い韓国の騒ぎと言い、頭に来る話題が多すぎます!



Posted by tropicasso at 2017年08月18日 13:00
結局今の半島を取り巻く考え方は
・日本→南北仲良く滅びろ
・アメリカ→南は嫌だがだからと言つても北がシャシャリ出たり露助が南下したりするのも…
・支那→南北は日支戰爭時の噛ませにすりゃいいや、コッチには撃ってくるなよ?
・ロシア→不凍港と資源よこせ!原住民はシベリヤにでも送るかw
だからもう十年くらいは理不尽に耐へねばならないと想はれるorz
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年08月18日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

蓮舫「戸籍開示は私で最後にしてほしい!多様性認め合う共生社会を作りたい」犯罪者が被害者気取り
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 蓮舫「こうした開示は私で最後にしてほしい!多様性認め合う共生社会を作りたい」(戸籍謄本の公開についてのNHK報道) 蓮舫..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-07-21 23:21