2017年07月03日

自民都議連は大馬鹿だ!

都議選で自民党が惨敗した。前回選挙時の勢いはなく、公明党との協力関係解消が影響したとは云え、予想を遥かに下回るボロ負けだ。

開票結果に反日メディアが狂喜乱舞する。

共謀罪成立から憲法改正論議、森友加計問題に防衛大臣の失言、果ては「ハゲ、コノヤローッ!」まで取り上げ、自民党の驕り昂りが選挙民の反感を招いたと決めつける。

安倍一強の構図が壊れたと、トンデモ解釈を垂れ、印象操作が奏功したと自惚れるのは勝手だが、メディア各社は明らかにハシャギ過ぎだ。

共謀罪や憲法は都政と然したる関連はないし、何が問題か分からないモリカケや、取るに足らない朋美さんの自衛隊発言が、都議選に深刻な悪影響を与えたとは思えない。

じゃ、自民はなぜ負けた?と問われれば、答えは唯ひとつ。自民都議連が大馬鹿だからだ。愚かさが自滅を招いたのだ。


jimintogiren.jpg


思い出すがいい。石原都政を継承した猪瀬知事が自分たちの意のままにならぬと、追い落としたのはあいつらだ。そして、その後釜に、あろうことか、売国奴マスゾエを据えた。

その後、朝鮮絡みの悪事でマスゾエが失脚した時点で、都知事選を睨んで手を挙げた小池さんの立候補を認めず、今となっては顔も名前も思い出せないオッサンを対抗馬に立てて、大敗北を喫した。

さらに、小池知事が自民都議連事務所へ挨拶に出向いても無視するなど、大人気ない意地悪に徹する。最大与党として、知事との融和を図ればいいのに、終始、喧嘩腰で押し通した。

仮に知事と良好な関係を築ければ、今回の都議選も自民党が圧勝したかも知れない。少なくとも、小池さんを都民ファーストと呼ぶ素人集団の促成栽培に追いやる可能性は低かったろう。

聞けば、自民党本部の方針や安倍総理の意向すら無視して、ドン内田をはじめとする利権屋の爺連中が都議会を牛耳ってきたと云う。ふざけるな。

下村会長は「国政で逆風が」と他人事みたいに語るが、自民都議連の失策だと何故、素直に認めないのか。国政には関係がない。悪いのはお前らだ。

この際、自民都議連は膿を一掃して、出直すしかない。自浄作用で、テキ屋稼業が暗躍する古い政治スタイルから脱却し、再生を期すべきだ。

な〜に、東京自民復活のチャンスはすぐに巡ってくる。窃盗犯のアモーレブラザーまでが議員になる都民ファーストごときに、まともな都政なんて出来る筈もないんだから。




posted by yohkan at 21:25| Comment(218) | TrackBack(1) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、こんばんは

流石の分析ですね。
小池さんと蜜月とは行かないまでも、共に自民党だったんだしあれだけ都民の支持があった小池さんを悪者にした段階でこの流れはありましたね。

ドンは辞めたものの下村都連会長が自民守旧派と言うか旧態依然とした小池憎しの高飛車な対応がそもそもの敗因だと思います。

勿論、究極は終盤のマスごみと特亜野党の汚い手を駆使した安倍政権打倒のイメージ操作の勝利ですけどね。

都民にしてみれば、小池都知事が今後の課題に正しく対応してくれればよい訳ですしね。

余り政敵を必要以上に罵倒する戦術はいづれ因果応報となるでしょう。

安倍政権の驕りはないと思いますので兎に角、自民党も体質改善しないとマスごみの恰好の餌食になるので、これだけは絶対避けて、かけ問題も正攻法で中央突破を試みれば良い訳です。

文科省や官僚の認可や隠れ天下り特権をこの際ぶっ潰す位の政府の狂気の政治を望みたいですね。
Posted by tropicasso at 2017年07月03日 23:46
To tropicassoさん

いやいや、分析と云うほどのモノじゃありません。この数年を振り返れば、自民都議連なる連中が如何に大馬鹿だったか分かる、それだけの話です。俺様流のやり方に徹し、あえて支持者を失ったのですからね。

安倍政権に驕りなどない。反日メディアやクソ官僚が、「首相の驕り」を演出して、足を引っ張ろうとしてるだけ。

方や、ドン内田率いる自民都議連は驕り昂ぶってました。で、石原ノビテルや下村はそれを抑えることも出来ず、迎合した。

どこまでは真実か知りませんが、昨年の都知事選で、首相官邸は小池擁立を進めたかったのに、ドン内田が拒否したって噂がありますね。小池人気を利用して、さらに安倍支持を広げる手もあった筈。残念です。
Posted by yohkan at 2017年07月04日 05:15
Yohkanさん、おはようございます

安倍総理は都知事選挙で小池さんを応援する風情はあったとの情報は多分真実でしょう。なんかそういう雰囲気を感じました。

仰る通り、あの当時はドン内田の意向が相当強くあって、それに逆らえない下村と伸テルの戦略判断の大チョンボです!

兎に角、三馬鹿トリオの小池嫌いは突出していましたしね。

安倍総理は優しいし、地方選なので責任者トリオの言い分に異を唱えませんでした。

それに豊田キ印とか朋タンの不用意な発言と極めつけは下村都連会長のかけパー券購入の週刊誌記事がこのタイミングで出てくるとは予想できませんしね。

私は未だ、自民候補だった増田よりか小池さんの方がましだと信じたいので、小池知事の判断を静かに見守ります。
Posted by tropicasso at 2017年07月04日 08:51
さすがyohkanさん。
判り易い分析です。

>小池さんを都民ファーストと呼ぶ素人集団の促成栽培に追いやる可能性は低かったろう。

約20人のチョン公民進党の背乗り候補中19名が当選。
落選は、江東区の柿沢幸絵のみ。
更には、小池さん党首辞任し、「衆院選は自民支援」とか大笑いです。
自ら、”ミッションコンプリート!”宣言・・・予想はしておりましたが。
チョン公民主党の社民化・・・そのまま国政で、こいつらにだけは大影響が出ますねえ。(大笑)

オリンピック完了後に衆院選に出る!!って宣言した様なモノです。
”私が首相になる!”という露骨に無理やり政争に参加。
という事は、安倍さんは表面上では稲田さんだが、隠し玉から入れ替わると。
正直、公明党などのカルト集団から、維新・小池ファーストとの連立に移行して欲しいモノですが・・・・

が、小池ファーストもこれから力量が試される処です。
促成栽培された小池ファーストの議員連中とチョン公民進党の背乗り連中間で、早晩抗争・乗っ取りor分裂が予想されるのがお笑いですかね。
何せチョン公民進党とは、発想自体が極端に違います。
チョン公ファーストでしかありませんしね。

国政に乗り出す為には、小池ファーストから国民ファーストにしなければならない訳で・・・後継党首が”野田数”ですから、分裂でしょうかね。

早速この人が、カスゴミに叩かれ始めましたね・・・全く笑えない、懲りない奴らです。
これから公金横領疑惑・不倫疑惑等の理由はどうでもよい事で、一般人より遥かに高いレベルで叩かれますね。叩いている連中のほうが、遥かに下劣な言動しかしていないが。

・テロ朝のモーニングショーを見ていると、秋葉での安倍さんの発言を、”国民に反感を買った”としてますが、
一体、何処の国民の事を言っているのでしょうかねえ?
カスゴミ(チョン公)が気に入らないというだけで、言論統制・弾圧とは・・・
公共の電波使って・・・こいつ等アホです、これが電波のオークションなどされた暁には、既得権が完全に壊れるのに。
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 09:02
・トランプ氏、「CNN」をボコボコに殴る動画を投稿
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170703000493.html?ref=yahoo

動画を見て、大笑いです。
70歳以超えた老人が、良い動きです・・・そこか?

正直、カスゴミの酷さに忍耐の限界の結果がこれだとすると、かなり”平和的な大統領”という事になります。
フェイク動画でしょうが。
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 09:21
yohkan さん、

築地・豊洲問題が始まった頃から、小池さんの支持継続を表明しずらかったですが、ずっと支持してきた一途な私です。

昨夜の、プライム・ニュースをご覧になった方も、このブログを訪れる方々の中にいらっしゃると思いますが、一応、お知らせしておきます。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d170703_0.html

Posted by seesaa1824 at 2017年07月04日 09:55
当に自縄自縛、身から出た錆。自民都議連惨敗は舛添その他を弄して國民を愚弄した、此れ以外の何者も原因を持たないが都議連の横暴を黙認する形となった安倍総理やパヨクに付け込まれる材料を次から次へとばら撒いた稲田防衛相も責任は免れないと思ふ。オマケにパヨクの勝利を祝福するかの如き北のミサイル発射、しかも排他的経済水域に着弾した可能性もありとの事。此の儘では日本其のものが危うい、安倍総理は此際政権及び与党全般の大粛清に舵を切るべきだと思ふ、何かあってからでは遅い。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月04日 10:54
Yohkanさん、
犬田さん、
seesaa1824さん、

小池百合子なる人物は基本スタンスは保守だと思いますが、国際派だし古い因習に拘る古手の保守とは明らかにスタンスが異なる、謂わば、保守内革新派という位置づけではないですかね。

そういう意味で岩盤突破・改革志向の安倍総理とは平仄が合致すると思いますね。

ポスト安倍は都知事で顕著な実績を残せば小池氏が急浮上もありうるシナリオではないですか。

このご時世、派閥代表だの長老議員なんて何の価値もなく、主義主張がある程度許容範囲なら勢いのある人物が勢いでトップになります。

衆院・首班指名は制度的に東京都選とは別ですが、ハニトラ茂ちゃんとかま〜伸テルとか最早、論外でしょう! 聖子も特亜絡みのミニ辻元ですし、誰かいますか?

私は大平派の流れなのでリベラル風情で保守色は強くありませんが、現在参院議員の林 芳正を買っています。バランスが良い人物です。

Posted by tropicasso at 2017年07月04日 11:41
こんにちは。

小池さんの見方は、こちらのサイトでも意見の分かれるところかと思います。
私も、共産党や生協グループと接近したとか、市場の迷走などから、投票を悔いましたが、それでも鳥越のような売国左翼が都政を牛耳ってるわけではないし、国政マターではありますうが、改憲などでは安倍総理と大きな相違はない。
とすると、yohkanさんも書かれている通り、党内での低評価には目をつぶり、都連が小池擁立をしなかったのは失敗か。
有本香さんや岸博幸さんら、強い小池批判派の主張もその通りだと思いますが、民意には勝てない以上、不本意でも自民都連は乗るべきだったし、都議選を機に関係を再考してもよかったのではないかなと。

小池さんの賢いというかしたたかな面は、世論の支持が高かろうが低かろうが、批判の矛先をほぼ都連限定にしており、国政での自民党や安倍政権の批判はしてない点があげられますね。

都民ファーストの方向性は読めませんな。
実質トップの小池さんは、なんだかんだ言っても保守系政治家。
当選した都議は、犬田さんも指摘の通り、旧民主崩れが多い。
今度の小池元秘書の野田という党首は、少なくとも売国左翼系ではなさそう。
党に参加はしてないものの、今回サポートについた代議士は、渡辺喜美、長島昭久と明らかに保守系。
豊洲/築地案のように、玉虫色中道的スタンスを装って、浮動票を狙うんでしょうかね?

少なくとも今回の結果は、民進のスターリン有田が手放しで喜ぶようなものではありませんな。
Posted by 三助 at 2017年07月04日 11:51
>謂わば、保守内革新派という位置づけではないですかね。

カイロ大という事は、無関係でしょうが・・・アラビア商人のシブトサを感じさせますね。

その意味で、私は小池さんを次期首相として期待したいところです。
まずは、豊洲問題、オリンピック問題を掻き回すだけ掻き回した責任を取って、成功で当たり前・・・というスタンスですが。
ただ、現在も昔も政治は変わらないと思いますが、国内アメリカだけを重視していた55年体制とは、条件が違っている。

その意味で、中近東の考え方を知っている小池さんならではの外交を期待したい処ですね。
*正直、外務省に明治時代の御雇外国人が必要なのかもしれない・・・という気がします。
ま、スパイを入れる危険性と、似ております。

勿論、特亜関係者以外という条件で。

ただ、現在の自民党で・・・と考えるなら、正直そこまで知っている議員はおりません。
期待できる議員としては、和田正宗さん関係の議員でしょうが、今後に期待したいところです。
既に利権にどっぷり漬かった棺桶に足を入れている連中が、出しゃばるなよ・・・特に2F・石破。
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 12:08
>民進のスターリン有田が手放しで喜ぶようなものではありませんな。

???・・・と思って、ググってみたら・・・
アホじゃ、アホな爺が、自滅した自分の陣営を無視して喜んでいる。
ま、オナリスト・ヨシフの名前に恥じない、愚かさ。
共産党にも除名され、イエスマンで廻りを固めた点で・・・寂し過ぎる老後かも。
未だに女を買ってるらしい処に、ポジティブに取ればボケ老人の諸問題を身を持って提起しているのか?

地球温暖化の諸問題を考えれば・・・人間が原因で、莫大な二炭化酸素が出るんだよな。
人に優しく、地球にも優しく・・・(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 12:24
Yohkanさま

久しぶりのコメントです。今回のエントリーは「我が意を得たり」でした。

安倍総理率いる政府に対してノーなのではなく、自民都議連にノーなのですよ。実際、そういった投票行動をとった方が多かったような気がします(私は都民ではないので、選挙権はありませんでしたが‥)。

私も小池知事誕生後、いち早く自民都議連が小池氏と和解し、協力体制をとれば良かったと思っています。

ただ、気になるのは都民ファーストの会が、怪しげな政党と協力関係を結んでいる点です。また、公明党がすり寄ってきている点も気になります。

夕刊紙では、早くも「民政党を取り込んで国政参加」といった論調もありますが、小池氏も、そこまでバカではないでしょう。

ところで築地問題で浮上した「安心」と「安全」ですが、安全は化学的に証明できるのですが、安心は気持ち問題なので、解決が難しいと言われています。

これは原発も同様ですが、化学的には築地の方が遙かに危険性が高い訳で、小池知事には豊洲への早期移転を打ち出してもらいたいものです。

しかし、今回のYohkanさまのような論点が日本のマスゴミから聞かれない点が本当に残念です。
Posted by ブリンデン at 2017年07月04日 12:49
・朝鮮が早く開港していたら、近代化されて列強に成長しなかったのかという話が多いけど…
http://kankokunohannou.org/blog-entry-7846.html

>日本が近代化に成功して列強になる事ができたのは、非常に運が良かったのもあります。

この分析というには、大ざっぱすぎる意見には笑ってしまいました。
逆に、約150年前に開国していたとして、何処の国が何もない原始時代の国から収奪を考えたか?

それ以前に、鎖国していた大航海時代ですら、寄港・開国要求されない国に。
明治時代に書かれた本に、当時の朝鮮の状況が記されております。

有名なのは、イザベラ・バード
・ 【前編】イザベラ・バード「朝鮮紀行」まとめ
朝鮮半島
http://reki.hatenablog.com/entry/170110-Bird-Korea-Trip

1894年(明治27年)2月からの紀行・・・私が見れば奇行でしかないですが。
当時のヨーロッパでは、各地方の情報の共有化が一つのステイタスとして会ったのでしょうねえ。
私がいつも書く”明るい原始時代”・・・本当に原始時代であった方が、健康的じゃね?
難しい問題ですねえ・・・地獄に居る連中に、そこが地獄ではなく”天獄”だったかもしれませんし。

通常の”当たり前”・・・というのは、その常識の中でしか通用しない話です。
日本の常識は、世界の非常識かもしれません。
が、その非常識な日本に、何故外国人が関心を持つのか?

日本を常に憎んでいるとしか思えない特亜が、なぜ日本に群がるのか・・・
昆虫が群がっているようで、異常に気持ち悪い。
個人的に、フマキラー一沢、必要なら火炎放射機で浄化も選択で。
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 12:55
・【都ファ】野田数新代表とは→朝鮮学校・在日支援打切、尖閣視察、従軍慰安婦否定、大日本帝国憲法復活wwww
http://crx7601.com/archives/51624784.html

面白いもので、色々な纏め記事が、出て来ましたね。
これを、極右・・・って、おかしくないか?
タイトルだけで判断すれば、”大日本帝国憲法復活”以外は、不当とは思えない。

”大日本帝国憲法復活”に関して言えば、歴代の古い法律ですら、明確に”廃止”としない限り未だに存続している事になります、法律的に。
不都合が無ければ、廃止もしませんから当然ですね、忘れてるだけで。
弁護士に行っても・・・そんな古い法律というだけで。(大笑)

変な話で、法律というモノは、”国造”という官職・・・ですら、未だに廃止されておりません。
嘘だと思えば、出雲の正月の新聞を見れば判ります。
島根県知事と一緒に、出雲国造の名前が出てきます。
慣習ではなく、未だに正式名称なのですね。
当然、令外官というのも・・・生きているんだな、これが。(大笑)
当然、自衛隊は、”令外官”で規定されているという事になります。

明治期以降で一番古い法律・・・でググってみれも、面白いですね。
忘れ去られた法律が、意外に多い。

・明治時代の古い法律がまだ通用しているみたいですが、改正されな... - 知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › ニュース、事件 › 事件、事故
明治時代の古い法律がまだ通用しているみたいですが、改正されないのですか?因みに、現在に不釣合いな法律ではどんなことがありますか? 古い法律でも、特に弊害がない限り、わざわざ改正はしません。一番有名なの...
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 13:33
To 犬田 さん
フマキラーや火炎放射器よりも気化爆弾とかの方が良いのでは…?
…しょーもないレスをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月04日 14:29
七生報國二生‏
@sinsyu_samurai2
七生報國二生さんがy-monkuをリツイートしました
#緊急拡散希望

[速報]北朝鮮 きょう午後3時半に特別重大報道を予告

遂に開戦か?
国内の治安が激変する可能性あり。
https://twitter.com/sinsyu_samurai2/status/882097884555993088

[速報]北朝鮮 きょう午後3時半に特別重大報道を予告
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/07/04/0200000000AJP20170704003400882.HTML

※何事でしょうね。
Posted by taigen at 2017年07月04日 14:47
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>フマキラーや火炎放射器よりも気化爆弾とかの方が良いのでは…?

廻りへの被害を防ぐべく・・・
昨日は、カミサンが私のスリッパを使った攻撃で・・・
畳地のスリッパを買ってきましたよ・・・自分の小遣いで。
一撃が高すぎるだろ、ったく。

正直、屋外なら間違えなく火炎放射気。
なに、BBQに火をつける道具を使うだけ・・・使う時間とすれば、非常に短時間で安い。

さすがに、灯油を使ったモノまでは考えません。
火炎ビンの方が安・・・ナンデモナイ。
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 14:58
・もう発火しない! サムスンのGalaxy Note7、価格を3割引きにして復活
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37014.html

その原因すら、特定できていないのに?
もしかして…殺してくれって哀願?

でも大丈夫!お前はもう死んでいる。
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 15:26
「火星14号」が933キロ飛行と発表 北朝鮮 
http://www.sankei.com/world/news/170704/wor1707040042-n1.html

※これでしたか!!
Posted by taigen at 2017年07月04日 16:44
・毎日新聞、民進党を社説でガチ説教wwwwwwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066570141.html

>都民ファーストという国会とは別の新たな選択肢ができた結果、有権者の間に根強かった安倍政権への批判や不満が一気に顕在化したと見るべきだろう。

なにを偉そうに、チョン公侮日の分際で!
ウリも批判したニダよ!って、単なるアリバイ作りジャンよ。
余分な事はいいから、早く二回目の倒産早くしろよ。

アホ共が動じていないのは、チョン公民進党が小池さんのお陰で、背乗り19名も当選したから。
これで小池ファーストを背乗り出来る・・・と、ほくそ笑んでいると。
・小池ファースト49名(内女性17) 背乗りチョン公民進党19名
・チョン公民進党5名(内女性0)
チョン公民進党は、実質的に24名、自民・公明の各23名よりも多いと計算してる。
公明すら、距離を取っているのに。(大笑)

この19人が、どんな行動に出るか・・・感謝する事すら知らない非人共の行動など、制御不能でしょ?
計画通り通りには、動かせん・・・チョン公民進党の患部がアホ過ぎて。

近い内に、テロ準発動・・・大笑。
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 19:31
To tropicassoさん

都議会を牛耳るドン内田、下村、ノビテルの3馬鹿にとって、小池さんは天敵だったのでしょう。

と云っても、あくまでも自民都議連の意向であって、安倍総理率いる党本部の方針ではない。ドン内田一派の壊滅は、案外、安倍さんにもメリットがあるんじゃないでしょうか。

小池さんは保守内革新と聞けば、頷けますね。その辺りは安倍さんと一緒かな。現政権の政策も中道左派だし、本来的な意味で結構リベラルですよね。(そこがいいところと思います)

そもそも自民党って保守なのか?と云う疑問もあります。リベラルデモクラティックパーティだから、まあ、名が体を表してるのかもw


Posted by yohkan at 2017年07月04日 19:42
To 犬田さん

民進党出身の背乗りテロリスト議員どもが、すんなりと小池知事についていくとは思えません。小池さんは既に党首を降りたし、改憲支持どころか、大日本帝国憲法復活(笑)など本来の姿勢を打ち出せば、都民ファーストは早晩、分裂するでしょう。

かって、いずれ女性総理が誕生するなら、この人と言われたこともある小池さんです。ご本人はその気じゃないでしょうか。安倍政権との協力も含め、国政進出を睨んだ動きを促進するに違いありません。

ご指摘の通り、中東にも明るい経歴などは、ぜひ、外交にも生かしてもらいたいものですね。

>もう発火しない! サムスンのGalaxy Note7、価格を3割引きにして復活

3割引いても、危なっかしくてねえ。何しろ、Galaxy Note7持ってると、アメリカじゃ飛行機に乗れないんですから(爆笑)
Posted by yohkan at 2017年07月04日 19:56
日本を守る決定的防衛手段、指向性エネルギー兵器
共通電源としての革新的小型高速炉A4S炉の開発を急げ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50389
Posted by taigen at 2017年07月04日 20:01
To 三助さん

ご指摘の通り、小池さんが戦っていたのは、あくまでも自民都議連であって、国政レベルでは自民党との協力を否定していませんよね。早速、安倍総理との密会の噂もあるようだし、国と都が力を合わせるものと期待します。

民進背乗り議員はいずれ、都民ファーストから飛び出るか、追い出されるか、どちらかでしょう。スターリン有田の願望通りにはなりません。最後は泣きを見るんじゃないかなw

選挙で浮動票をしっかり獲得した以上、豊洲・築地問題は、当初の計画通り、豊洲への早期移転と築地市場跡地の売却で決着がつくでしょう。所詮、築地残留希望派は場外の業者連中しかいないから、集客だけ配慮してやれば、それで充分です。

築地は危なくて汚い。これ、市場関係者なら何十年も前から知っていたことです。口が裂けてもそうは言いませんでしたけどね(笑)

Posted by yohkan at 2017年07月04日 20:07
To ブリンデンさん

「我が意を得たり」と伺えば、嬉しいです。

確かに、小池知事の敵は自民都議連でした。自民党本部や安倍政権とハナから戦う意思なんぞ示したことはないし、今後は協力姿勢を鮮明にするでしょう。

ある意味では、小池さんにとっても、安倍さんにとっても、都議連は共通の敵だったのかも。あれ?ってことは、小池躍進、都議連壊滅の影に、もしや安倍さんの深謀遠慮・・・?

しかし、自民都議連も大馬鹿ですねえ。代議士なんて落選すれば、サル以下なのに、ドン内田と心中しちゃうんですからねえ。

そしてもう一つの大馬鹿が反日メディア。都議選の自民惨敗で、安倍政権の前途に暗雲、だなんて、所詮、奴らの願望に過ぎません。いずれ、自分たちが騙されていたことに気づくでしょう。
Posted by yohkan at 2017年07月04日 20:17
To 朴らのヒーローニダーマンさん、犬田さん

>フマキラーや火炎放射器よりも気化爆弾とかの方が良いのでは…?

お怒りはわかりますよ。でも、過激だなあ。

>火炎ビンの方が安・・・ナンデモナイ。

おっと、犬田塾長はもっと現実的な過激派かな。
Posted by yohkan at 2017年07月04日 20:20
yohkan さん、皆様、今晩は、

米国独立記念日、G20首脳級会議開催に合わせた様な北朝鮮のICBM発射には、予想されたとはいえ、度胸があるのか、完全に狂ったのか、あの坊や。

益々、きな臭くなりましたね? 今、ラッカの状況もCNNでやってます。大戦争の恐れが恐れが出てます。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月04日 20:26
To taigenさん

>「火星14号」が933キロ飛行と発表 北朝鮮 

3:30pmに重大放送っていうから、何だ何だと、ドキドキしちゃいましたよ。

日本の排他的経済水域にミサイルを撃ち込むとは言語道断。早速、北の軍事基地を空爆したいところでですが、わが国は何もしないんですよね。官房長官が「容認できない!」と怒って見せたところで、足元見られるだけです(涙)

>日本を守る決定的防衛手段、指向性エネルギー兵器

こういうので国防を強化しましょうよ!敵はわが国を攻撃しようと、狙い定めてるんですから。
Posted by yohkan at 2017年07月04日 20:27
>自分たちが騙されていたことに気づくでしょう。

自分達の偏狭さと偏向からの批判は、正義らしい。
自分達が権力者で有る実態を認めれない限り、まずは無理でしょうね。
何せ巣食った在日チョン公が巣食っており、毎年民団・総連子弟の採用割り当てが有るのですから、絶対無理!
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 20:32
To seesaa1824さん

>小池さんの支持継続を表明しずらかったですが、ずっと支持してきた一途な私です。

seesaa1824さんが一途な方だと知ってましたよ。音楽のご趣味でそれがよく分かります。いつも愛の溢れる、往年のスタンダードナンバーですものね。

>北朝鮮のICBM発射には、予想されたとはいえ、度胸があるのか、完全に狂ったのか、あの坊や。

相手にしてもらえなくて、拗ねてる駄々っ子みたいな感じですねえ。そろそろ、ビンラディン君同様、あの世に送る時期が来たのではないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年07月04日 20:34
Yohkanさん、

> そもそも自民党って保守なのか?と云う疑問もあります。リベラルデモクラティックパーティだから、まあ、名が体を表してるのかもw

仰る通りですね。

結党時の悲願が憲法改正なので保守と目されているのと民進党、社民党、共産党よりか相対的に保守というだけでしょうね。

保守も留まっているだけなら、もはや、化石化して陳腐なことに気が付かない「べき」論者が自民に多いのが気がかりです。

taigenさん、

> 日本を守る決定的防衛手段、指向性エネルギー兵器
共通電源としての革新的小型高速炉A4S炉の開発を急げ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50389

この超小型高速原子炉の発明・特許が日本人とはこれまた快挙です!
一般電力にも流用できるなら一石二鳥以上ですね。

私も兼ねがねSLBM支持派なのでそいういう意味でも将来有効な兵器兼原子炉です。

犬田さん、

塾長は間違いなく「過激派」ですね。www

seesaa1824さん

豊洲問題で小池氏を糾弾する本が売れたり、反対の声が保守系からもありますが、こういう批判も世間の空気に迎合して売名、売本の魂胆見え見えで、品がないと思います。

豊洲の移転を早く完了させて、一方、五輪準備を早く実施するべきです。間に合うかどうかは小池都知事が全面的な責任を負っています。
責任とると辞められても困るので、ここは絶対成功に結び付けないとですね。

Posted by tropicasso at 2017年07月04日 22:03
下村はもう表舞台から消えてもらいたいよ。
都議連の体たらくはともかく、下村は移民政策を積極的に進め、日本人から労働力や学力を奪い取ろうとした。

加計学園からの闇献金疑惑発覚後、釈明会見どころか
「平慶翔氏とされる元秘書が事務所費横領とPC持ち出しで解雇した。その元秘書が内部資料を文春に売り込んだ。」と自己防衛。
更に元秘書から渡された上申書をマスゴミに公開したがそこに<平慶翔>名義の署名があったことが漏れ伝わったと。

姉の平愛梨が弟の当選をツィートしたが、「疑惑解明されないで何がおめでとうだ!」と批判されて削除した。


下村も下村だが、慶翔氏も芸能人の弟という知名度を利用して出馬して当選したから先ずは疑惑解明だ。

アモーレのみならず、14年離れたタレントで妹の平祐奈(ゆうな)と義兄の長友佑都選手に泥を塗った。

特に長友は今季(2016〜17)今一つでインテルの優勝を逃した戦犯者扱いで代表でも冴えず、披露宴も終えてようやくリセットした矢先に飛んだとばっちりだよ。

8月のW杯最終予選ホーム豪州戦と9月のアウェーサウジ戦で選ばれたとしても義弟の政治トラブルがメンタル面で影響及ぼさなければいいが…。

Posted by hirotaku-72 at 2017年07月04日 22:21
この人も相当なおマヌケかと
切った方がいいでしょうね

https://www.youtube.com/watch?v=hQnuY4HrgcY&t=3s

オマヌケ??石原伸晃 安倍登場に「拍手をもってオマヌケください!」???都議選7/1 @アキバ
Posted by ぱんだ at 2017年07月04日 22:51
本日、外国特派員協会で一橋大学公演中止を説明した模様。

1時間ほどの動画で長いですが、ざっくり書けば・・・
・民間団体が一般学生を不当に監視し、彼ら基準での不当なレッテル貼りはスターリズムであり、これこそがレイシズムであると抗議した。
民間団体のレイシズムの定義とは、上下朝鮮・シナへの抗議は全てレイシズムであると結論付けている。

質疑で、悉く事実を挙げ説明、論破・・・という辺りに、パヨクの焦りを感じます。
尚、ケント・ギルバート、有本香両氏も出席し、翻訳の検証をしております。
百田さんの横で翻訳していた女性の発音は、私でも直訳では誤りはなかったと思いますし、聞き易かった。

・作家・百田尚樹氏が外国特派員協会で会見(2017年7月4日)
https://www.youtube.com/watch?v=4vnU514lpVo

面白かったポイント
・33:07近辺:フリーの小川なる女性
・56:30近辺:田中なる男性
*パヨク擁護で百田こそが事実に反していると誘導しようとし、論破されている点が笑えます。
質問をしているの人物の特定は、出来ておりません。
・58:50近辺:アカヒ新聞 岩崎
*主張がことごとく論破されるも、反論できず

・56:30近辺:塩村
*一ツ橋OBで1学年1000名ほどで、2学年合わせても2000名位、抗議の一万人を超える人達の大半は、百田さんの云うう通り、学外の人達である。

その他、48:50近辺のアカヒの捏造体質批判、58:50近辺のアカヒ新聞の岩崎が、フェイクニュースを認め、アカヒ社長に対して”ぶっ殺してやる”とのやり取りを批判、これも論破され、撃沈。

尚、外国特派員協会での紹介記事
http://www.fccj.or.jp/events-calendar/calendar/icalrepeat.detail/2017/07/04/4734/-/press-conference-naoki-hyakuta-author-screenwriter.html
Posted by 犬田 at 2017年07月04日 23:19
指向性兵器ですか…、昔ゴジラその他の東宝怪獣特撮映画で観たメーサー兵器ほど派手なものではないにせよそう言うSF兵器の様なものが現実の世界で拝めるとなると…、なぜかワクワクしてしまいますよゴジラファンとしてはw
まぁゴジラ映画に登場した指向性兵器の中で最も現実的な兵器はブラスト・ボムな訳なんですがw
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゴジラ2000_ミレニアム
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月04日 23:20
確かに自民党の都議会議員たちは駄目でした。
まず、舛添要一を支持したこと。
次に、舛添要一の不正を糺そうしなかった。
そして、ドン内田をはじめとする利権屋の爺連中が都議会を牛耳ってきた。

Posted by coffee at 2017年07月05日 00:23
>こういう批判も世間の空気に迎合して売名、売本の魂胆見え見えで、品がないと思います

最近の虎8が、お仲間内で本の紹介番組になっております。
見なければ良いだけですが、青山さんの回だけは必ず見てしまいます。

本日の番組中の話で、我那覇さんの基地周辺でドローンが
よく墜落する、調べたらシナ人が50台程持って云々
完全に軍事利用ですね・・・空港周辺は禁止ですが、基地周辺は??

こういった生の話を聞ける所が、面白い。

>「過激派」ですね。

私は、過激派では有りません、ここは断じて譲る事は来ません。
ただ、効率的に処理を考えると・・・というだけでオナジカ。

ま、項羽さんの20万人の「坑」(自分で穴掘らせ、生き埋め)の方が、合理的と言えば合理的かも。
しかし、20万と聞いても、漠然とし過ぎて残虐感が湧きませんね。

>責任とると辞められても困るので、ここは絶対成功に結び付けないとですね。

小池さんの任期は、2020年7月30日まで。
2020年夏季オリンピックは、7月24日〜8月9日まで。

では、いつまだったら開催できる見通しが立つのか?
豊洲移転で探しましたが、予定は発見できず。

生田よしかつ(報道特注(右))さんの情報では、来年4月とか・・・
間に合うのか、間に合わないのかは不明ですが、その前に衆議院解散となれば、判らないですよ。(大笑)
勿論、都民どころか日本全国を敵に回すが。

既に、万難を排し実行するのみ!・・・の状態です。
Posted by 犬田 at 2017年07月05日 00:54
c/o yohkan さん,

犬田さん お早うございます。

私今日は、米国独立記念日休日で、メールがゼロですから, 心置き無く、ご紹介頂いた、百田さんの外国人記者クラブの会見模様75分を、大型TV画面を通じて、今、見始めました。(8:20AM)

画像もクリアーで最高です。有難うございます。この会見にケント・ギルバート氏と、有本香氏が同席すると聞いてましたが、始まった、今の段階では、両氏は、画面に出てませんが、記者席の方に座っているのでしょうね?

重ねて、紹介頂き、有難うございました。犬田さんの昨夜の最後の方のコメント数件、胸を打ちました
Posted by seesaa1824 at 2017年07月05日 08:34
おはようございます。

yohkanさんをはじめとした、下村さんのご批判、理解ができる部分もありますが、悲しいと言うか、言い過ぎではないかなと。
昨年の都知事選の際の迷走は批判されて当然ですが、元秘書の話は、普通に考えて、下村さんの主張通りの話でしょうから、時期を見計らった選挙妨害でしょう。
coffeeさんのブログなどでも、平はコテンパンに叩かれてますね。

下村さんは、安倍総理と若手議員の頃から行動をともにしており、見識も安倍さんと非常に近い。
例えば、yohkanさんのブログで取り上げたこともあった「はだしのゲン」閲覧禁止問題。
当時文科相だった下村さんは、松江市の閲覧制限を支持したわけです。
自虐教科書の是正にも、前川一味などの妨害にあいながらも、活躍してくれたはずです。
また、原発ゼロに反対、近隣諸国条項撤廃、TPP賛成なども主張、文科相時代には、米国での日本語教育にも尽力されており、若干の判断ミスと、鬼の首を取ったようなメディアの因縁づけに、乗るのはどうかと。

小池さんへの支持が揺らがないとされたseesaa1824さんではありませんが、私も下村さんへの支持は揺るぎませんぜ(判断ミスは要反省)。
ご一考くだされば幸甚。
Posted by 三助 at 2017年07月05日 09:04
犬田さん、

いゃ-----、百田氏@外国人記者クラブ、良かったです。有難うございました。

ところで、虎八の本屋化、矢張り、そう思ってましたか?

本の買い方が、新聞とらない、本屋にもあまり行かない現状、分からないでもないですが、この、2-3-4週間前頃からの虎八出演者の本の紹介方法は、鼻摘まみものです。

番組自体には敬意を表するのですが、他の方法はないか、考えて欲しいです。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月05日 09:49
自民都連の川井氏、小池知事と握手してゐた
http://www.moeruasia.net/archives/49581161.html
 此は犯罪と言つても良い程の捏造報道です。此の樣な報道にyohkanさんを始め多くの人が騙され踊らされたのではないでせうか。勿論自民都連にも惡い處があつたのでせうけれども、百パーセントの惡と決め付ける事は出來ないと思ひます。マスゴミが誰かを一齊に叩く時は注意しないといけません。
Posted by キラーT細胞 at 2017年07月05日 10:07
To seesaa1824さん

おはようございます。
百田さんの記者会見・・・面白かったですか。
百田さんが、”私なら、ぼろ糞に言う”と言っておりましたが、私なら・・・中途半端は危険ですから、泣いても徹底的且つ懇切丁寧に人格攻撃します。

正直、こんな会見・番組を流す事が可能な仕組み(TV局)が、国民の為に必要ではないかと思います。

その意味で、”犬あっち行け”の検証番組なども、政府側・野党側が独自の見方(解釈)で作り各TV局に強制報道させる時間or別のTV局を作れば良いかと思います。
もし、TV曲を作る場合には、経営側・職員は全て日本人で身上調査をすれば良いかと。

逆に言えば、国営放送局として、世界各地に派遣し世界の情報を収集・分析し、内閣に報告する位の精緻な情報活動しても良い。
逆に、使えないNHKなど民営化・解体の方向に強制的に向かわせる。
莫大な製作費を使って、チョン公が反日番組作って国民から強制的に金を巻き上げようなんざ、誰が納得するのか・・・と思います。
敵の弱体化の常道は、兵糧を亡くす・・・です。

但し、非常に低レベルな国が有りますから、日本側の情報を漏えいの場合の罰則は、公開で家族共々死刑のみとする・・・位で、丁度よいのではないかと。

>ところで、虎八の本屋化、矢張り、そう思ってましたか?

約2〜3週間ほど前にも、鼻に付く・・・と、書いていたかも。
勿論、本の紹介が悪い訳ではなく、売込の仕方がクドスギル・シツコイ・・・の意味で。

一視聴者としての要望という意味で、メールをされても宜しいかと。
・メール:toranomon8@dhctv.jp
・ (@toranomon8) | Twitter

そんな訳で、私は報道特注(右)を見る事が多いですね。
生田・和田政宗・足立さんたちの話は、非常に論点整理されております。

それとは違った話ですが、もしよかったらご覧ください。
・今夜も築地テラスで with お笑い芸人 居島一平 様
https://www.youtube.com/watch?v=paQoYUfOZi8

居島一平は、虎8の司会者・・・虎8の雰囲気とは全く違いますね。
小倉淳が、この番組の司会者。
勝手に、小倉淳はyohkanさんの雰囲気に似てるのではないかと。(大笑)
育ちが顔に出ている気がします・・・あんな感じの学生が多かったかな。
Posted by 犬田 at 2017年07月05日 10:52
ハフポスト日本版・・・というのが、昨日の百田さんの記者会見を報じております。
虎ノ門8も、カメラを回しており、一部切り取りを詳細に来週にでも、詳細に解説・扱下ろすでしょうなあ。(大笑)

現実的な話で、お手盛りBPOの様な利権団体ではなく、政府機関による偏向報道のチェック・報道官による情報発信が、必要でしょうなあ。

アホ共の偏向報道を合わせて読めば、誘導記事の書き方がよく判ります、お楽しみください。

・百田尚樹氏「私なら、もっと汚い言葉で罵っています」 安倍首相の「こんな人たち」発言に持論
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/04/hyakutas-conference_n_17366390.html

>私なら、もっと汚い言葉で罵っています。

>「じゃあ、百田さんこそフェイクニュースではないですか」・・・田中とか云うジジイのアホ発言ですね。

>百田さんは過去のツイートの中で、私どもの(アカヒ)社長を半殺しにしてやると仰っていましたが、今でもその気持ちにお変わりありませんでしょうか。

*これがアカヒの岩崎ですね・・・会見終了後に、名刺を持って挨拶に行ってやがった。

>「何か文句ありますか、(アカヒの)社長にも言っておいて下さい」

百田さんは理路整然と説明し、最後にはトドメのセリフ。
客観的にどちらに理が有るのかを、外国人記者に強烈に印象付けたで・・・かな?
ま、世界に公開される事は無いでしょうが・・・少しずつ良い方向に向かえば良いか。
Posted by 犬田 at 2017年07月05日 13:10
・金正恩「今後も米国の野郎どもに贈り物を送り付けてやる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796344.html

>米帝との長い戦いもついに最後の局面に入った。

>今後も大小の贈り物たちを頻繁に送り続けてやろう

つまり、アメリカは廻船の心算が無いと踏んだと。(大笑)

・【韓国美女】2017年ミスコリア最終選考進出者が33人に絞られる‥33人全員の顔画像をご覧ください 韓国反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/50300579.html

なんだか、一山幾ら・・・と昔の表現が、思い出してしまった。
元の顔を載せても面白いのに、恐怖新聞にしかならんだろうが。

この暑い中で、若干の涼・・・・というより、眠れなくなるか。
Posted by 犬田 at 2017年07月05日 13:19
結局突き詰めていけばマスゴミやパヨクに対する対処法は「支那を見習え」にもなる訳で…。
大東亜戦争で何故負けたかの追及にせよなんにせよ比較的日本は「なあなあ」で済ませがちなのです、まぁ黒電話の國みたいに責任とって迫撃砲殺刑みたいなものもアレかも知れませんが一度反日テロリスト分子及びその支援者に対しては「無慈悲な措置」が必要かも知れませんね(迫撃砲の的にするなり臓器提供のドナーにさせたり人体の不思議展で見世物にしたりコンクリートに埋めて何処ぞの公共事業現場に埋めるなり)。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月05日 14:19
Corea Nord non rinuncia a test nucleari
Kim Jong Un a Usa, 'pronti altri pacchi regalo'
北朝鮮は核実験を放棄しません。
米国では金正恩へのその他の制裁を検討している
http://www.ansa.it/sito/notizie/topnews/2017/07/05/corea-nord-non-rinuncia-a-test-nucleari_00d5f9df-8755-4b72-aa36-13076df64460.html

(ANSA) - SEUL, 5 LUG - La Corea del Nord, all'indomani del lancio del suo primo missile balistico intercontinentale, fa sapere che non rinuncerà mai ai suoi test nucleari, che definisce 'pacchi regalo' per gli Stati Uniti. Le autorità statunitensi ritengono il lancio un importante passo avanti nel potenziale militare di Pyongyang, il cui obiettivo è quello di creare un proprio arsenale di armi nucleari a lungo raggio in grado di colpire gli Stati Uniti. Secondo gli analisti ci vorranno ancora molti anni per realizzare l'obiettivo di Kim Jong Un, ma il lancio di un missile intercontinentale viene comunque visto come una 'linea rossa' oltre la quale, se Pyongyang non sarà fermata, sarà solo una questione di tempo. Aumenta dunque la preoccupazione degli Stati Uniti, che hanno chiesto alle Nazioni Unite, con Giappone e Corea del Sud, la convocazione di un Consiglio di sicurezza straordinario, in programma per oggi pomeriggio.
(ANSA) - SEOUL、7月5日 - 北朝鮮、初の大陸間弾道ミサイルの打ち上げの翌日には、米国との交渉内容を定義し、その核実験を放棄することが無い事を発表しました。米国当局は、平壌軍が米国の主要都市を目標に打つことのできる長距離核兵器を作成する可能性はがあると信じています。アナリストは、それは金正恩の目標を実現するために何年もかかるだろうと言うが、大陸間ミサイルの打ち上げはまだ北朝鮮が停止されていない場合、それは時間の問題だろう、それを超える「レッドライン」として見られています。したがって、今日の午後に予定国連、日本、韓国、臨時安全保障理事会の招集を呼びかけている米国の懸念が増大しています。

※イタリア語なんて勉強した事もないので誤訳の部分も有るかもしれません。米国及び極東だけでなく(直接危害が及ばない)欧州でもニュースになっているという事ですね。
Posted by taigen at 2017年07月05日 14:35
犬田さん こんにちは、

何ですか? この蒸し暑さは?

> 約2〜3週間ほど前にも、鼻に付く・・・と、書いていたかも。
勿論、本の紹介が悪い訳ではなく、売込の仕方がクドスギル・シツコイ・・・の意味で。

その約2-3週間程前のお言葉に対して、です。(笑)

DHC書店でも、開業したら良いかもですね? まぁ、いつも、楽しませて貰っている連中の番組ですから、良いですが? でも、突然、2-3週間くらい前から、毎日のようになりましたから、、、、、でも、まぁ、良いか?

> ・【韓国美女】2017年ミスコリア最終選考進出者が33人に絞られる‥33人全員の顔画像をご覧ください 韓国反応

一寸見ましたが、最後までは、、、、 だって、全部、同じ顔? 感じ? 
Posted by seesaa1824 at 2017年07月05日 15:16
Yohkanさん、こんばんは


犬田さんご紹介の海外特派員協会の百田氏会見のV拝見しました。

しゃべり言葉で活字を起こせる位の整然とした話し方で、時折、ジョークを交えて良い会見でしたね。

ここでも田中と名乗ったフリー・ジャーナリストも既存反日メディアと同じスタンスで百田氏こそフェイク・ニュースだと挑発してましたね。

こういう反日野郎が日本を貶めている訳ですね。

アカヒ記者も百田氏の事実に基づくアカヒ批判だったのでタジタジでしたね。

外国人特派員も反自国政府批判する連中なので、この日はまあまあでしたがロクでもない連中が多いと思いますね。

第四権力などと自負していることこそが尊大で自惚れ以外の何物でもありませんね。

Posted by tropicasso at 2017年07月05日 19:40
To tropicassoさん

>民進党、社民党、共産党よりか相対的に保守というだけでしょうね。

反日勢力との比較で「保守」のレッテルを貼られたくないですねえ(笑)

保守派もリベラル派も許容する自民党には、思想的なまとまりはないですよね。むしろ、現実にどう対処するかが最優先で、そこに安心感を覚えます。

>第四権力などと自負していることこそが尊大で自惚れ以外の何物でもありませんね。

その通り!メディアなんぞ、一部のまともなジャーナリストを除けば、河原乞食と工作員の集まりですもの。第四だろうと第五だろうと、権力などを与えるわけには行きません。
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:01
ようかんはん、まいどおおきに。
メディアもネットも「自民大敗北、アベ政治の終焉」と騒ぎまくってはるみたいやけど、「都民ファースト圧勝」の報じかたはちょっと控えめどすなあ。なんでかと思たら都民ファーストの代表が、小池百合子はんから野田数幹事長に交代するんやそうどす。この野田ゆう人はかつて秘書をしていたアントニオ猪木はんから公金横領の疑いで告訴されてちょっと話題になってましたなあ。ほんでそんなことよりもだいぶ前に、野田はんは「日本国憲法無効論に基づく大日本帝国憲法復活請願」を東京都議会に提出しはって、その中で「我が国の独立が奪われた時期に制定された」と現行憲法の無効を主張するとともに、皇室典範についても「国民を主人とし天皇を家来とする不敬不遜の極み」、「国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄」すべきとか言うてはったそうどすわ。こういうこっちゃからメディアも手放しで喜ぶことができしまへんのやろな。もちろん小池はんも憲法改正論者やし、「アベ憎し」で報道してたけど、これからは都民ファーストにも甘い顔はできひんとゆうとこどすわなあ。

ほんで有名な音楽評論家の先生がこんな分析をしてはりますわ。この先生はブルース・スプリングスティーンの評論で名を上げはったけど、ようかんはんのこのブログに集う方々はスプリングスティーンなんて知らはらへんやろうな。アメリカではもの凄く有名で、オバマ大統領とも仲ええおっさんやけど。まあ、この先生の分析はリベラル派やラヴ&ピースな人らの思いを代弁しているとも言えますやろなあ。
https://twitter.com/taddihno/status/881663853741744129
Posted by rakuhoku367 at 2017年07月05日 21:02
To hirotaku-72さん

下村さんは男を下げましたね。あの人のインタビューを聞いて、都議連惨敗の責任を国政になすりつけるバカがどこにいる、と腹が立ちました。都議連会長とは言え、当事者意識がないのか、ドン内田に●玉握られているか、どちらかでしょう。どちらもかな。

平って奴はゲスですねえ。お姉さんは可愛いのに。残念。
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:05
To  ぱんださん

>安倍登場に「拍手をもってオマヌケください!」???

うわはははは。ノビテルったら、ホントに「オマヌケ」って言ったのですね。爆笑しちゃいました。

ノビテル、バカみたい・・・
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:08
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>ゴジラ映画に登場した指向性兵器の中で最も現実的な兵器はブラスト・ボムな訳なんですがw

シンゴジラのWowow放映が近々あります。必ず見ます。
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:10
To coffeeさん

>まず、舛添要一を支持したこと。次に、舛添要一の不正を糺そうしなかった。

公明党が連れて来たマスゾエに相乗りして、オリンピック利権を山分けしようと画策したらしいですね。ドン内田&自民都議連、ろくなもんじゃないです(怒)
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:12
To 犬田さん

>民間団体のレイシズムの定義とは、上下朝鮮・シナへの抗議は全てレイシズムであると結論付けている。

百田さん、大活躍ですね。

支那朝鮮に対する非難や批評は「ヘイトスピーチ」だから、絶対に許さん!な〜んて、いくら何でもそんなバカな話は、世界の人々には理解不能でしょう。

>2017年ミスコリア最終選考進出者が33人に絞られる‥33人全員の顔画像をご覧ください

パッと見たところ、3人くらいしかいないですよね???
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:17
To seesaa1824さん

独立記念日で、終日静かでしたね。

>一寸見ましたが、最後までは、、、、 だって、全部、同じ顔? 感じ? 

ねえ、これ同一人物ですよね。どう見たって。せいぜい2〜3人しかいないでしょ。しかも姉妹かな。
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:21
To 三助さん

下村さんの支持者でいらっしゃいましたか。思わぬタイミングで、飼い犬の選挙妨害にあったのは、本当にお気の毒でした。

あたしがムカッと来たのは、下村さんが、惨敗直後のTVインタビューで「国政の逆風が吹いたのは敗因」と語ったからです。国政の問題で負けたんじゃない。自分たちの大失態だと認めて謝罪すべき都議連会長が、よく言うよと、心底呆れました。

まあ、致命的な敗北に、茫然自失状態だったのかも知れませんが。
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:26
To taigenさん

うわ、イタリア語に堪能でいらっしゃるのですね。

遠い欧州でも高い関心があるようですね

仮に日本が普通の国であったら、北のミサイル基地を空爆していますよ。イタリア人にすれば、よく自重してるなあ、と関心するか、何も出来ない張子の虎なんだなあ、と呆れているか、どちらかでしょうね。
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:29
To rakuhoku367さん

>「都民ファースト圧勝」の報じかたはちょっと控えめどすなあ。

開票直後は都民ファーストの次は「国民ファースト」だなんて、珍妙な報道もありましたが、小池さんが党首を辞めて、野田さんが再登場したら、貴ご指摘の通り、メディア連中の騒ぎが急に下火になりましたね(笑)

左巻きメディアって、分かり易いですねえw

この音楽評論家さん、いいところ突いてるじゃありませんか。立場が違えど、なかなか鋭い。さすがはブルース・スプリングスティーンファンですね。

あたしもブルース・スプリングスティーンは大好きですよ。コンサートも2度ほど行ったなあ、その昔。今もアメリカのライブ盤などを、走るときに聴きます。ノリがいいんです。
Posted by yohkan at 2017年07月05日 21:37
>有名な音楽評論家の先生

いつだったか(わりと最近)rakuhoku367さんが、松尾貴史の事を
>人気タレントの
と書かれていて、人気タレントちゃう。
と、突っ込み入れようと思っていたの思い出して今、突っ込んで見ましたw

>ようかんはんのこのブログに集う方々はスプリングスティーンなんて知らへんやろうな。

私はこちらのブログでは最年少に近いと思いますが、ブルーススプリングスティーン、知ってますよん(^ν^)
『we are the world』で苦しそうに歌っていた人ですよねw

ところでyohkanさん、TBSホントエゲツないわ。
小池都知事初登庁の際、川井都議会議長が握手を拒否し、結局握手しなかったと報道されたのは記憶されていると思うんだけど、アレ捏造だったの!!
《藤原さんのブログ》マスメディア報道のメソドロジーに、
TBSの握手シーンカットと時事通信社のノーカット版がアップされていてびっくりです。
まさに報道テロ。
それを受けツイッター上では「さすがにこれは一線を超えただろ、総務省仕事しろ。」
ってつぶやきもあったけど、
以前高市総務大臣が記者の質問に電波法に則って答えただけで、高市総務大臣を叩きまくったマスゴミだからなかなか難しいと思う。
昨日視聴した(百田さんの)外国特派員協会会見で当時高市総務大臣を叩きまくったと百田さんも触れてました。
嗚呼、そう言えばあの時、高市総務大臣を悪魔に例えたブロガーさんもいたっけな。
と、yohkanさんに意地悪を言ってみるw
今日はマスゴミが余りにも酷いのでSの気分のまま書き込みました。お許しを。
Posted by 桜咲く at 2017年07月05日 23:04
促成栽培の結果
画伯が嫌いな?東京大学が7、京都大学が3

ご無沙汰してます、yohkanさん
週刊朝日やAERAと、大学ネタで儲けながら、なぜか、候補の最終学歴を明記しない朝日新聞だけを読んでいると知り得ないトイチ、都民ファーストの会の現実

更に、そこから、フジテレビやテレビ朝日と、高偏差値大学、有名企業出身者、有名人を排除し、残ったのが議員経験者

目立ちたがり輩出企業というべきか、もう一つ記しておきたいのが、元リクルート
今回の都議選では維新の会、自民党、ファーストの会から出ていやがった

民主党元職は維新から出るも落選
ファーストは生活者ネットワークも推薦、妊娠中で産休を取得する予定だとか
http://archive.is/WRAE9#selection-333.0-333.5
自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ ってのは江副浩正よるリクルートの社訓なのですが、中途入社ながら好きな言葉として引き合いに出す辺りは新興宗教の信者
染まりやすい性格なのかもしれません

下村博文について触れると
文部科学大臣時代に補佐官に抜擢したのが、民主党政権の時に文科副大臣だった灘高、東大出の鈴木寛
以降、馳浩、松野博一と大臣は交代してもスズカンは補佐官のまま←前川喜平は取り上げても、なぜかマスゴミは触れない
因に、その鈴木の盟友が朝日新聞アエラ、NHKが好意的に喧伝する事でその後の地位を築いた、例のリクルート出身の民間人校長です
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=15605

若干逸れましたが、彼ら背乗り民進党員と転職先が議員の様な連中、塩村文夏のお陰で有名になった音喜多駿、野田数では価値観そのものが大きく違います
1日も早く内紛、分裂し、2年以内に解散、再選挙願いたいものです
Posted by mikatagoroshi at 2017年07月06日 01:20
yohkanさんはじめまして。
2009年の自民党都議の大敗時に内田も落選しました。
その時に自己改革するチャンスだったハズですが、
内田の影響力を残してのうのうと2013年に復活させたわけですから、
自己改革も出来ない位に腐っていたという事を自覚すべきでしたね。
それ以上に東京都議会が内田に食い尽くされてることを
報道しなかったマスゴミの責任は本当に大きい。
Posted by Gor-geous at 2017年07月06日 01:25
ぴこ‏ @ek2eoiNcRUqmnMI
その他
大雨による被害で、 福岡県朝倉市山田の実家と会社が大変なことになってます。 近所の家はほとんど流されてます。 工場の二階に7人避難出来ずに取り残されてます! 地元の消防は来れないと… どうにか助けてもらえないでしょうか

https://twitter.com/ek2eoiNcRUqmnMI/status/882562786965864448
テレビ朝日報道局‏認証済みアカウント @tv_asahi_houdou
その他
返信先: @ek2eoiNcRUqmnMIさん
突然の連絡失礼します。私テレビ朝日報道局報道ステーションの青山と申します。大雨の取材をしておりまして、もし可能でしたら、このアカウントをフォローして頂き、DMでお話伺えればと思います。宜しくお願い致します。
https://twitter.com/tv_asahi_houdou/status/882563788737699842

※人でなしのテレビ朝日
Posted by taigen at 2017年07月06日 07:08
ブルースプリングスティーン・・・好きな歌い手では有ります。
が、知っている曲は、明日なき暴走・ボーン・イン・ザ・U.S.A位ですが。
最初のアルバムの写真が、面白かったですね、ひげ面・ヒッピー風でイタリア系?という風貌が。

・【マスコミ】毎日新聞に福岡・春日市議13人が抗議文「記者が威圧的行為」
http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/51638892.html

>議会棟内で、記者はひどく興奮した様子で内野市議を探し回っていた
>傍聴席から不適切な発言をしたことは認めており、厳重に注意した。本人に胸を突いた認識はない

泥棒に盗んだんだろ!っても、素直には認めません。
数々の状況証拠から、詰めていってすら中々認めません。
途中辺りで、あいつが悪いニダ!って責任回避が始まりますが。

まして、チョン公侮日変態新聞じゃんかよ。
行き過ぎたカスゴミ万能主義・・・・ウリ達の報道に自由は万難を排して守る!
不都合な連中にはペンより鉄拳ニダ!!だってさ。
Posted by 犬田 at 2017年07月06日 08:35
侮日変態新聞の由来って知ってますかね?
ついでですから、書いておきます。

この当時の編集責任者は、責任を取らされ社長に上格、現在は会長・・・まだおめおめと生きている時点で、人間として終わっている。

・人気の「侮日新聞」動画 24本 - ニコニコ動画 - niconico
www.nicovideo.jp/tag/侮日新聞
「侮日新聞」動画 24本 変態毎日新聞問題とは、毎日新聞が英語版サイトにおいて何年間も日本を貶めるような事実無根の醜悪な記事を世界に向けて発信していた問題です。 変態毎日新聞問題でタグ検索詳しくは、こちらのまとめサイトをご覧く...
Posted by 犬田 at 2017年07月06日 08:36
では、”英語版サイトにおいて何年間も日本を貶めるような英語版ニュースサイトにおける変態報道
とは何か?

・毎日新聞「女子高生がノーブラに」__「母親がフ○ラチオ」
https://www.youtube.com/watch?v=gbSv7qSTgeg

・毎日新聞は何故『変態新聞』なのか
sinsasinsa.client.jp/index-media-2-5.htm
毎日新聞が配信するネット記事が存在しています。 これは日本だけではなく世界中で読めるもので、記事の執筆は外国人が行っていました。 そのWebコンテンツの名前は『WaiWai』。 後に『WaiWai変態事件』としてネットで騒動を巻き起こします。 その内容は ...

・【WaiWai問題】 武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯 ...
dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-5a45.html
2016/12/23 - 武田邦彦氏が、毎日新聞の誤報問題を解説していたんですが、その中で「毎日新聞英語版WaiWai」問題を詳しく解説してい ... こういうのを読むから、慰安婦事件が起きても、日本人ってほとんど全ての漁師が獣姦するとか、女性のほとんどは ...
Posted by 犬田 at 2017年07月06日 08:42
訂正

誤:責任を取らされ社長に上格
正:責任を取らされ社長に昇格
Posted by 犬田 at 2017年07月06日 08:45
・【国際】フランス、たばこ1箱1300円に値上げへ 首相が計画発表「たばこは回避可能な死の主要な原因」
http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/51636025.html

値段が上がれば、禁煙が進むか?・・・単に節煙ジャネ。
アメリカの禁酒法時代を思い出しますねえ・・(大笑)
スピークイージーで、ちょっと一杯、たまに腹一杯。

その内、日本の街角で・・・
旦那、旦那、いいブツが・・・なんて会話が始まるのかも。
おっ!珍しいねえ、ケントあるかい?

喫煙しながら
”昔は、煙草は心の日曜日・・・何て言ってたのどかな時代があったねえ、
しかしヤダねえ、世知辛い世の中になったねえ”

そんな会話が、挨拶代わりになったりして・・・・
こんな記事にも、禁煙ファシズムを感じてしまいます。

ま、その時は、海外に逃亡・・・というか飛行機の中では吸えませんから、行ったきりになるか。

因みに、飛行機のトイレの中で吸った場合、罰金の他に空港使用料とか諸々掛かるらしい。

・全機内禁煙! 軽い気持ちで機内トイレでたばこを吸うと緊急着陸の大騒ぎ ...
next.spotlight-media.jp/article/259929934775584311
2016/04/09 - 年に2回くらいしか飛行機に搭乗しない私が、そんな機内放送を何度か聴いているので、こういうことが度々発生しているのだということ ... 旅なれしていない喫煙者が我慢できず、トイレならバレないだろうと、軽い気持ちで、隠れて吸ってしまうのかもしれない。 ... 更に、法律を犯したということで、多大な罰金が課せられるであろう。
Posted by 犬田 at 2017年07月06日 09:33
yohkan さん、皆様:

「韓国で“軟禁”の奥茂治氏、慰安婦謝罪碑完全撤廃へ全面対決「徹底的にやる」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170706/soc1707060005-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

「元自衛官の奥茂治氏」奥さん、心より応援致します。

頭が下がります。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月06日 10:32
こんにちは。

スプリングスティーンは(好き嫌いは別として)ここのブログの読者で知らない人はほとんどいないでしょ。
これだけ長期間にわたって、アメリカ全土で高い人気を維持してるわけですからねえ。
私も7−80年代に出されたアナログ盤や再発CDを数枚持ってますね。

それはともかく、都民ファースト。
方向性がどうなるかはわかりませんが、国政進出の際は、国民ファーストになるかもとか言われてますな。
すぐ気付いた人も多いと思いますが、国民ファースト=国民第一ですので、どこかで聞いたようなと(笑)
民主党放逐後、オザーさんがはじめに名乗った政党名が、確か「国民の生活が第一」。
そう考えると、小池さん、国民ファーストは避けるんじゃないかな?
Posted by 三助 at 2017年07月06日 11:47
yohkan さん & 皆様:

リ・ヒデカズ (李 英和氏}、在日朝鮮人の解説ですが、正論かも?

北朝鮮が核ICBM保有すれば、日米安保は瞬時に崩壊する:


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51946
Posted by seesaa1824 at 2017年07月06日 13:56
>【TBS】ひるおび「訂正です。自民都議会議長が拒否したのは握手ではなく写真撮影でした」

だそうだ。
信じる人は足をすくわれる・・・この程度の信用性です。
ミーちゃん・ハ―ちゃんのほうが、庶民の感悪をつたえているかも。
だが、チェルノブイリ原子力発電所事故の際には、水を沸騰させると無効化出来る・・・と力説していた、アホが居りましたねえ。
ま、少数でしたが。
合理的に考えれば、検証も無く流言飛語に流れる感情を持った学生が、巣食っている学校だったのかも。
批判もなく、信じているなら宗教です。

話変わって、都議選時の秋葉に現れた”ホビット野間”がかなり太っていた。
つまりそれだけ、喰い扶持を支給され、金・女を含めて自由な生活している・・・と。

あんなレベルで、貰える?・・・レベル低すぎない?
そっちの方が信じられないが、社会常識で言えば”常に中途半端”。
Posted by 犬田 at 2017年07月06日 15:26
皆様:

暑気払いに、下記、2件のお笑いをどうぞ:

1)二宗教団体の争い:

http://www.sankei.com/politics/news/170706/plt1707060020-n1.html

2)死刑囚同士の提訴:

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170706/soc1707060010-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

Posted by seesaa1824 at 2017年07月06日 16:12
訂正です。

1)二宗教団体の争い:ーーーー> 公明党 vs. 共産党の争い


Posted by seesaa1824 at 2017年07月06日 16:43
・【加計問題】自民・青山繁晴参院議員が前川前文科次官に直接質問することが決定…7月10日の閉会中審査で

> そこでいつものように傍聴の方々を募集します。
 秘書陣が作ってくれた募集要項を下掲します。

★参議院 文教科学委員会・内閣委員会連合審査会
7月10日(月)14時〜17時 @第1委員会室
テーマ『国家戦略特区における学部新設に関する件』

http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=680
Posted by 犬田 at 2017年07月06日 21:10
To 桜咲くさん

>人気タレントのと書かれていて、人気タレントちゃう。と、突っ込み入れようと

うわははは。確かに初めて目にする名前ですかね。

>『we are the world』で苦しそうに歌っていた人ですよねw

ぎゃはははは。すすす、鋭い!

>結局握手しなかったと報道されたのは記憶されていると思うんだけど、アレ捏造だったの!!

いや〜、お恥ずかしい。こうやって騙されちゃうのですね。あたしは騙され易いのかなあ(涙)

高市総務大臣を悪魔に例えたブロガーね。はいはい、申し訳ありませんでした。反省してま〜す。イジワル〜

Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:01
To キラーT細胞さん

>自民都連の川井氏、小池知事と握手してゐた。
>此は犯罪と言つても良い程の捏造報道です。

騙されましたね。お恥ずかしい。

でも、小池さんが自民都議連を訪れたとき、幹部が出払っていたのは本当なのですよね。(と、ちょっぴり自己弁護)
Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:04
To mikatagoroshiさん

>画伯が嫌いな?東京大学が7、京都大学が3

いや別に。あたしはエスカレータ式の私学だったから、東大とか京大とか、好きも嫌いも、縁がなかったです。

ま、都民ファーストが色々と怪しい顔ぶれであるのは事実ですね。どんなに怪しかろうと、政治は頭数なんですよね。

>1日も早く内紛、分裂し、2年以内に解散、再選挙願いたいものです

早晩、内紛、分裂が始まるでしょう。期待しましょう!w
Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:08
To Gor-geousさん

>その時に自己改革するチャンスだったハズですが、内田の影響力を残して

おっしゃる通り、そこが自民都議連の大問題なんです。ドン内田の後継者なる女性立候補者までいたんですからね、あまりにも選挙民をなめてますよ。

今回の選挙で、腐った自民都議連が壊滅したのは良いこと、前向きに捉えましょう。一度壊さなきゃ、復活できませんもの。
Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:12
To taigenさん

>人でなしのテレビ朝日

テレ朝って、日本人が苦しむ姿が好きなのかも。
Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:13
To 犬田さん

>最初のアルバムの写真が、面白かったですね、ひげ面・ヒッピー風でイタリア系?という風貌が。

カッコよかったですね、ジャケットのモノクロ写真が。スプリングスティーンのデビューは、本当に衝撃的でした。あれ、今から40年以上前ですよね。

>チョン公侮日変態新聞じゃんかよ。行き過ぎたカスゴミ万能主義

そう批判されて当然でしょう。あれだけ捏造記事で、日本人を貶めてきたんですから。

>フランス、たばこ1箱1300円に値上げへ

煙草が国民の健康を害しているのは事実ですから、一箱5,000円くらいにしちゃったらどうでしょ。まずは、小池知事による都の禁煙条例に期待しますが。

>青山繁晴参院議員が前川前文科次官に直接質問することが決定

馬鹿役人の見本、前川助平を責めまくって欲しい。青山さん、頑張れ!

Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:20
To seesaa1824さん

>韓国で“軟禁”の奥茂治氏、慰安婦謝罪碑完全撤廃へ全面対決

立派ですね。頑張って欲しい。

慰安婦は売春婦に過ぎない。しかも、高給取りの売春婦です。

強制連行とか性奴隷なんて事実無根なのだから、徹底的に戦えば、敵の虚構は崩せます。
Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:23
To 三助さん

>スプリングスティーンは(好き嫌いは別として)ここのブログの読者で知らない人はほとんどいないでしょ。

そう思います。年代的にも、ぴったりのアーティストですからね。

>国民ファースト=国民第一ですので、どこかで聞いたようなと(笑)

あっ、そっくり!オザーさんでしたか。そういえば、国民の生活第一は、小沢の生活第一と揶揄されてましたね。「小池ファースト」と一緒ですね(笑)

小池さんは、オザーさんみたいに自ら墓穴を掘るような真似はしないでしょう(と、ちょっぴり期待)

Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:28
To seesaa1824さん

>暑気払いに、下記、2件のお笑いをどうぞ:

ぎゃははは。

方や公明vs共産、方や死刑囚同士。勝手にやれ〜、とw
Posted by yohkan at 2017年07月06日 22:32
マスゴミは國民に喧嘩を売るのが仕事です。テロ朝とT豚Sが真面目くさって偏向のない報道をやってる姿なんてかえって「気持ち悪い」もんですよw、もしマスゴミがマトモになるとしたら…、其の時こそまさに支那か朝鮮との戦争が始まる前夜という事になるでしょうね…(支那朝鮮だけではないとは思うが)。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月07日 00:35
>マスゴミは國民に喧嘩を売るのが仕事です。

権力への批判こそが正義だ!・・・権力=国民じゃん!(大笑)
って、考えてみれば、主権在民の間接民主主義において国民が議員を選び、政治を委託しております。

しかも、イチャモンレベルの批判では、権力の批判と呼ぶのもおこがましい。
どう考えれば、こんな捻くれたロジックがまかり通るのか不思議です。
カスゴミが、”自らエリートと自惚れ”た村社会であるという証左でしょうか?
どちらかと言えば、チョン公の自画自賛・ウリナリストの面目躍如でしょうか。

>小沢の生活第一と揶揄されてましたね。

小池さんは、小池ファーストと呼ばれる位ですが、基本的には”保守”。
遣り口は、オザーさんと似ているようでいて違う。
保守政権の受け皿に、真正保守を立ち上げた感が有ります。
遣り口は、マキャベリズムに近いモノがあり、ちょっと後ろめたいが。
チョン公民進党を切り崩す為に候補を取り入れ、その後の離反組を相殺すれば”たった5議席”まで、落とした。
これが国政に影響がない訳が無く、カスゴミがどう取り繕っても、次回の選挙では”社民化”するのは自明です。

ただただ残念なのは、維新ですねえ・・・清廉清潔だけでは、理解されません。
その意味では、橋下さんの遣り口にはあざとさを感じます。
Posted by 犬田 at 2017年07月07日 05:45
>テレ朝って、日本人が苦しむ姿が好きなのかも。

・フジテレビ「バイキング」で『安倍発言の真相が暴露され』出演者が激怒。都合の悪い事実をバラされた
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50500978.html

>4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、前横浜市長の中田宏氏が、「安倍やめろ」コールを行っていた聴衆を「組織的活動家」と断言した。

中田宏って・・・出自が、在日チョン公。
ここにコメントしている人達の殆どが知っている事実を、TVで言っただけの事。
フジの放送の台本には、無かっただけで。

こんな茶番劇する位なら、素直に事実だけを報道すれば良い・・・
元々、偏向報道しかしないのは戦前からの流れで、売る為の手段として扇動していたのですね。

所詮、TVはチョン公のプロパガンダを面白おかしく広める仕事と考えれば、ネットTVの方が報道の自由は有ります。
逆に私が、扇動番組をネットTVで作るとしたら・・・と考えてしまいます。

恐らくは、今後そんな流れになるかと、その時に使われる手段・手口が自然と判りますね。
ネットTVは資本は、あまり必要ありませんから、比較的簡単かも。
Posted by 犬田 at 2017年07月07日 06:06
・田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170706-OYT1T50150.html

原子力規制委員会の田中俊一委員長って、一体どんな人なんでしょ?

ざっくり言えば、原子力村の住人だそうで・・・かなり捻くれた人物の様ですねえ。
科学者は事実に基づき、結論を出すのが当然・・と思ってましたが。

・原子力規制委員会 田中俊一委員長の悲しい変貌|風塵だより#005 ...
www.magazine9.jp/article/hu-jin/15907/
2014/11/12 - 5 原子力規制委員会田中俊一委員長の悲しい変貌. 田中俊一氏という人がいる。 原子力規制委員会の委員長だ。柔和な顔と穏やかな話し方で、いかにも学者然とした風貌の人である。その田中委員長の物言いが、このところ妙に乱暴になっ ...

・原子力規制委員会委員長 田中俊一は こんなにもワル!である - 薔薇 ...
blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/16547e0076705b11850e46b8b5c57906
2012/07/20 - 被災地住民に20mSVの被曝を強制し、賠償を切り捨て、一貫して電力会社の利益を擁護している人物 福島みずほ @mizuhofukushima 原子力規制委員会委員長に田中俊一さんの名前があがっているが、田中さんは、原賠審で、20mSvに ...
Posted by 犬田 at 2017年07月07日 06:45
・【日韓】安倍首相、7日の日韓首脳会談で文大統領に合意履行を要求へ 韓国慰安婦団体「強く反対し再交渉を要求しろ」
http://kimsoku.com/archives/9599398.html

本日は・・・7/7だったのか、七夕ですねえ。
これをトランプさん交えて交渉できると思っているとしたら・・・国として断交宣言?

・元CIA職員が暴露「誘拐された子供たちが火星の植民地に送られ、奴隷にされている」
http://www.shikisoku.com/archives/23438854.html

そら・・・大変だ! 
国連は、火星まで行って実地調査して来いよ、自費で。

お笑いガセネタは、判り易い方が面白いですね。
Posted by 犬田 at 2017年07月07日 06:54
・西田敏行さんのうそ記事、ネットで拡散容疑 「違法薬物を使用」と中傷
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/05/nishida-toshiyuki_n_17401346.html

ネット情報に、捏造・歪曲ニュースが多いのは事実。
特に、”まとめ記事”と呼ばれるモノは、同じ様なキーワードで自動収集しております。
本来であれば掲載者が、真贋を検証すべきなのですが、記事を自動的に掲載しているのが多い。

では、この目的は、何か? クリック数集め=広告収入ですね。
ネットビジネスと言われている、情報商法(限りなく詐欺商売)の実態の一つです。
しかも、中々稼げない実態から、窮余の揚げく今回の様な嘘ニュースを流す。

今回の件、民事で請求されたら自己破産で逃げるしか手は無いでしょうねえ・・・

その他、再現性の無いくだらん情報をコンサルと称して、高額で売り捌く・・・高額塾がそれに相当する様です。
実際、カメラ輸出とかで、30万〜60万と高額塾が有ります。
謳い文句の様な稼ぎが、普通出る筈もない・・・稼げる市場に大量にシロートを参入させるって、通常有り得ないでしょ?
そう考えても、目的がコンサル料だけの、詐欺商法です。
国内のカメラ屋も出品しており、国内の販売価格と同程度で出品しております。(大笑)

儲かる為には、安く仕入れをし、高く売る。
実際、メルマガでの情報を見ていると、メインの仕入先がヤフオクらしい・・・バクチに近いモノが有りますね。
何せ、ヤフオクではジャンクじゃん!・・・ってのが、言葉巧みに、平気で売られております。
*経験者です・・・動きもしないレンズが送られてきた。
 細かい話ですが、古いレンズ(特にキャノン用)は、サードパーティが独開発しており、最近のカメラの制御用プログラムが違い、動かない。

酷いのは、知識が無く画像で判断してください、ノーリターン・ノ―クレームで。
だから、チョン公ヤフオクでは、買う気すら起きないのですね。
おまけに、バイクの部品など盗品も多い。

しかし、ちょっと考えると・・・
あれ?
カスゴミの常套手段の歪曲・捏造と同じじゃん。
視聴率UPによる広告収入も同じ。
高額で稼げまっせ・・・とまでいってないだけで、高額なCM料金をふんだくっておりますねえ。

コメンテーターが、嘘ニュースすら正当性が有りそうな言葉で誤魔化している点も同じ。

アカヒのモーニングショーで、散々非難してますがねえ・・・自分達の事は棚にあげて。
河原乞食商法の始まりは・・・・カスゴミからでしょう。
恐らくネットビジネスの始まりは・・・チョン公でしょう。
何せ”詐欺”は、民族的特技ですから。
Posted by 犬田 at 2017年07月07日 09:23
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>テロ朝とT豚Sが真面目くさって偏向のない報道をやってる姿なんてかえって「気持ち悪い」もんですよw

言われてみれば、その通り。あいつらは敵国の声を代弁してくれる、有難い存在だと感謝すべきなのでしょうw
Posted by yohkan at 2017年07月07日 20:42
To 犬田さん

うわああ、またまた沢山のコメントありがとうございます。ブログ本文より、コメント欄コメント欄がはるかに充実してますね(笑)。読むのが大変なくらいですよ。

>遣り口は、マキャベリズムに近いモノがあり、ちょっと後ろめたいが。

小池さんはなかなかの人物です。マキャベリズムなんて言葉も違和感なく受け取れちゃいますからね、事の良し悪しは別にして。

>田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」

ま、冗談として、笑っちゃいましょうか。一見、学者っぽいけど、ろくな奴じゃないなあって気はしますが。

>何せ、ヤフオクではジャンクじゃん!・・・ってのが、言葉巧みに、平気で売られております。

メディア業界の商売と一緒ですね。ジャンクばかりで、中身なし。言葉
巧みに売り飛ばすだけ。

まあ、いずれ、淘汰されるでしょう。インチキ商売なんて、いつの時代でも、そういう末路です。
Posted by yohikan at 2017年07月07日 20:50
飽くまでトーシロの阿呆な考えなのですが…
原発にミサイルが命中すれば其のミサイルの弾頭にもよるが確実に核爆発は間違いなく起こるし其れが原水爆搭載のミサイルであれば尚更強力な打撃を与えられる、幅広い地域に放射能汚染が生じまた其れが福島第一や六ヶ所、若狭の核施設群に命中すれば事に若狭の場合となると近畿の水源まで破壊できる、つまりろくすっぽ抵抗もできずに支那朝鮮の手に日本が堕ちる可能性が高い。
何が言いたいかといえば(そう言う事を意識したかいなかは知らんが)田中俊一氏の発言はあながち的外れでもないのかも?
因みに自分は原発は國防上のリスクが高すぎるので不要、核武装に関しては…何方とも言えません、ハイ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月07日 22:31
To 朴らのヒーローニダーマンさん

原発に関しては、現代の必要悪でしょうねえ。
次世代のエネルギー対策が稼働に乗るまでは。

事象・現象の様な諸問題ではなく、根本的な問題を問題にした方がよい様な思います。

仰るように、原発への攻撃はミサイルだけではありませんよね。
基本的に、ICBMなどの攻撃はまず防げない、通常ミサイルですら100発同時の攻撃では、全弾空中で撃ち落とす事は不可能です。

日本国内のチョン公・シナ人のテロ攻撃ですら、いつでも簡単に爆破・惨状が起きるのは自明です。
*逆に言えば、テロ攻撃が、何時起きるか・対策自体の遅れも問題。

何せ現状では、火炎瓶だけでも警備員など簡単に突破出来ますし、小火器で武装されれば、自衛隊でなければ対応できない。

現状が周囲の柵やセンサーの設置のみ、殆どが警備員だけです。
因みに、原子力関連施設警戒隊を保有しているのは福井県警のみ。
海外の多くの国では、自動小銃等で武装した警備員を配置し、航空機などの攻撃に対処する為に、個人携行型の地対空ミサイルなど配備しているようです。

そんな中で出来る出来ないは抜きに、暇つぶしに書けば・・・

・スイスの国防を参考に、使えるところは活用させて貰えば宜しいと思います、細かい事は。
*この考え方の中には、敗戦時には国内のインフラ・生産施設の破壊し、占領するメリットの無効化という考え方すらあります。

 一番宜しいのは、義務教育で国防の知識を植え付ける事でしょうか。
 戦略的思考という教育が、有っても良いかもしれませんね。
 *教えれる教師自体に、問題が有りますが。

・仮想敵国と認定した外国人の帰化、日本滞在、日本の企業を騙った土地取得に制限を設ける。
当然、ナマポの支給禁止・・・
生活できない?なに、簡単じゃん、帰って祖国の保護を受ければ!です。

・”攻撃は最大の防御”

 簡単に書けば、一回打ち上げをすれば、次回やったら攻撃する・・・と、宣言しておく。
 その攻撃に、”非人間的な””無慈悲な”or”絶望的にチョン公並みの”という形容詞を付けても良いかも。
 その際には、酋長を生け捕りし、公開凌遅刑に処す迄を作戦とする・・・でもいいかも。
 なお、ミサイルはクラスター化し、劣化ウランは標準装備済で。(笑)
 
 要は、ちょっかい掛けてきたら、ぜってえ、ただでは済むと思うな!・・・と、意思表示する。
もっとはっきり書けば、その国土自体に住めなくさせる・・・除去技術が有るという事は、その逆も出来る訳です、手段はさて置き。

 国防費様に関しては、外国人のナマポを武器製造に回せし、単年度会計を止め、大量生産で単価は格段に安くなります。
 ついでに、NHKの民営化、電波オークションでカスゴミの利権を排除し、その収益を国防費に回せば、かなりの金額が回収できるのではないでしょうか?
<参考>
電波利用料
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%99

大規模局(通常のTV局)の年間料額は、3億1千万円。
テレビ朝日HDの2017年3月期の売上高は前年比+5.4%の2958億円、経常利益219億円、純利益159億円

如何に安いか、判ろうってモノです。(大笑)
売上高からすれば、権利使用料金としては100億でも安いのではないか?
単純に、NHK、テロ朝、侮日、読売、フジだけでも500億・・・ヨダレが出る金額ですねえ。(大笑)
その他、民放、ラジオ局等で1兆位まで持っていけるかもしれません。
足りなければ、新聞・宗教法人・プロ活動家・外国籍が税金を免除、減免の廃止と課税の強化・・・
忘れておりましたが、民団・総連への課税強化も。

ま、収益が出せない仕組みになければ、カスゴミも経営努力をするようになります。(大笑)

2017年度予算案の防衛費(米軍再編関連経費を含む)を過去最大の5兆1千億円ですから、単純に1/10〜1/5増ですね。

・左団扇で利益が入るテレビ局の収益構造 | プレジデントオンライン ...
president.jp › マネー
2010/02/11 - 日本テレビ放送網(日本テレビ)の収支構造を見ても、売上高2778億円のうち、8割以上がCM収入だ(図表1参照)。 ... その約半分は、日本テレビ、東京放送HD(TBS)、フジ・メディアHD(フジテレビ)、テレビ朝日、テレビ東京という在京のキー ...

・テレビ局5社の決算を比較!本業で稼げる日テレと稼げないTBS、本当は ...
www.sbbit.jp › 営業戦略 › 新規事業
2016/03/03 - そうやって民放テレビ、特に東京にあるネットワークキー局5社は、広告収入をたっぷり吸い込んで巨大化した。だが今、「お ... 日本テレビホールディングス(日テレ)、テレビ朝日ホールディングス(テレビ朝日)、テレビ東京ホールディングス(テレビ東京)の在京キー局5社の決算数字に現れている。 2011年3月期はTBSの最終利益が1億円まで落ち込み、2013年3月期はテレビ東京が3億円の最終赤字を計上した。
Posted by 犬田 at 2017年07月08日 09:13
・日本とEUのEPA交渉 首脳会談で大枠合意を確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170706/k10011046881000.html

>日本とEUの国内総生産は合わせて28.4%と世界全体のおよそ3割を占めていて、TPP=環太平洋パートナーシップ協定からアメリカが離脱する中で、日本にとっては最大規模の貿易協定が結ばれることになります。

あまり大きくは取り上げられないようですが、影響は非常に大きいですね。
カスゴミが、どんな攻撃をするのか?・・・また、もり・かけレベルか。(大笑)

・報復措置の撤回に応じない習近平氏 韓国財界から「矛盾」の声
http://www.wara2ch.com/archives/8904635.html

>習氏は国際会議の場で「自由貿易を守る」と繰り返しているにもかかわらず、韓国に対しては稚拙なレベルの経済報復をやめようとせず、「態度が矛盾している」との批判もある。

独自の経済制裁まで止めると、言った訳ではないでしょうに。
特亜自身が契約すら守る気が無いのを、都合が悪いと都合よく忘れる習性の様です。

・フジテレビ新社長が「非常事態」宣言 組織スリム化など編成局機能強化
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/07/0010349419.shtml

2011年の「韓流ゴリ押しやめろ」「フジテレビの捏造・偏向報道反対」が原因のフジテレビ抗議デモを、完全に忘れているらしい。

酷いのは、浅田真央さんの転んだ処しか報道しない、優勝してもそこだけは写さない、足を短く修正した写真しか使わない・・・・写すのは、キム・ヨナという大変残念なご面相・かなり残念なご気性の人だけ。
一般人からすれば、なに考えてんだ!です。

その挙げ句に、鬼女を目の敵にした河原乞食集団の暴言の数々も、酷かった。
一番酷かったのは”過ぎれば忘れる””何の影響すら無い!”と言い放った連中ですけどね。

その結果が、カオウデモ・・・私も、それから花王の製品だけは買いません。
買おう・・・喧嘩でも売ってるんかい!という位に、刺激的な会社名でしたなあ。
解体新書が、買いたい新書・・・位の直接的な。(笑)
*杉田玄白さんも、商売っ気たっぷりな人だったのか。
 まるで、百田直樹さんのような・・・(大笑)

代わりに、乳牛石鹸・ミヨシ石鹸しか買いませんね、現在は。
肌が弱い人には昔ながらの製品ですが、乳牛石鹸・ミヨシ石鹸は刺激が無くお勧めだと思います。
Posted by 犬田 at 2017年07月08日 10:11
テキサス親父日本事務局‏
@MR_DIECOCK
福島県、良く耐えたな(涙
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/883518447828606978

【朗報】福島の農産物、EUに認められる
http://okutta.blog.jp/archives/17117168.html

※福島県の方々の地道な努力が有ったからこそだと思います。
Posted by taigen at 2017年07月08日 19:43
To 朴らのヒーローニダーマンさん

原子力発電施設が被災した場合、例えば敵のミサイルが命中した際、どの程度の被害となるのか、それなりに研究・調査された筈です。科学的・合理的な判断の下で、原発を利用してきたものと考えます。

仮に原発でなくても、ダムやコンビナートその他、ミサイルが命中すれば、甚大な被害が予想される箇所は多い。抑止力を保有し、敵の増長を許さない姿勢こそが大切でしょう。先ずは核武装、って気がします。
Posted by yohkan at 2017年07月09日 06:24
To 犬田さん

>一番宜しいのは、義務教育で国防の知識を植え付ける事でしょうか。

仰る通り。国防や軍事については、この世に存在しないかのごとく、知らんぷりするのがおかしい。まあ、「平和主義」と呼ぶ平和ボケが、敵国の情報工作によるものと、認識しなけりゃいけませんね。次世代を担う子供達には、その辺しっかり勉強してもらいましょう。

>如何に安いか、判ろうってモノです。(大笑)

テレビ局と総務省の結託を許すな、と考えます。電波のオークションを始めるべき。他の先進国に倣うべきは倣えばいい。躊躇せずに。

>日本とEUのEPA交渉 首脳会談で大枠合意を確認

自由貿易を促進し、関税を取っ払って、消費者利益を増大させる。重要な施策です。安倍政権、着々と進めてくれていますね。有難い。
Posted by yohkan at 2017年07月09日 06:31
To taigenさん

>【朗報】福島の農産物、EUに認められる

謂れなき風評被害を払拭できてよかったですね。福島の皆さんの努力、そして安倍政権の巧みな外交。素晴らしい!
Posted by yohkan at 2017年07月09日 06:32
科学者がいま、福島の若い世代に伝えたいこと 「福島に生まれたことを後悔する必要はどこにもない」
https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/hayano-san-01?utm_term=.icdK28QmkQ#.itqbpN1QR1

※これも広く知ってほしい事ですね。
Posted by taigen at 2017年07月09日 12:02
yohkan さん、皆様:

ご存知の方も多いと思いますが、明日参院2時から40分間、青山氏が前川氏との質疑応答に登場です。両通行で40分ですから、あまり期待出来ないかも知れませんが、必見です。NHKで実況中継です。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月09日 15:18
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

今、国会中継見ています。
大臣や官僚の答弁は野党の質問に馬鹿正直に答えていて、押されている雰囲気ですね。 切り返しのすごみが全然ないので討論としては勝ち目はないしや印象が悪いですね。

青山議員の質問が楽しみです。

しかし、与党は議員数の比に於いて、質問時間を野党に譲る必要はないと思いますね。これ見ていると、少数の野党が与党の様な印象ですね。

議員は弁論を学ばないとこれからはダメですね。
Posted by tropicasso at 2017年07月10日 15:06
駅構内に、「共産党が悪い事をしませんように」との七夕短冊を発見!ついに、子供たちからも「悪者」認定された #日本共産党 と #伊藤岳
https://togetter.com/li/995799
Posted by taigen at 2017年07月10日 16:31
yohkanさん、
tropicasso さん、

> 青山議員の質問が楽しみです。

これは、二時間の時差がありますが、日本タイムで見れるのでしょうか?

青山氏の追求、凄かったです。(感動家の私でも???)前川助平は、完膚無きまで、青山氏にやっつけられました。

鮮度の高いユーチューブを、見つけましたので、兎に角、送ります。

https://www.youtube.com/watch?v=APDZ6x-cr7A&t=2971s
Posted by seesaa1824 at 2017年07月10日 16:51
seesaa1824さん
cc.YOhkanさん、

変態反日犬あっちいKですが、話題性のある国会中継は何故か基本完全中継しますね(通常の国会中継はしませんで、音楽番組を流しますね)。

青山議員の質問聞きました。
「これが普通の解釈でしょう!」という通りですよね。

それでも助平氏はアホナ石破が作った四条件に合致していない加計認可は官邸の強い意向があったと強弁してますね。

それはそうですよ!
総理肝いりの特区プロジェクトを早く決定して早く立ち上げるのが目的ですから、そういう総理の意向はある訳です。

日程を考えると30年4月というのも最短ですから、筆頭名簿順の加計学園が大きな瑕疵がなければ、予定候補として対応するのは当然でしょう!

それにしても蓮穂筆頭に民進と共産の質問は品がないですね。



Posted by tropicasso at 2017年07月10日 17:21
青山さんの質問に対し、前川さんの自己弁護に徹したテーマ逸らしに笑ってしまいました。
こんなのと議論したとしても、前進は無いはなあ。

丸山穂高さんの売春クラブへの日参問題・・・これも”自分は被害者だ!”には、爆笑ですねえ。

後、非常に不愉快だったのが”杉尾 秀哉 ”の”いい加減にしろよ、どうでもいいだろ、くだらん!”というバカにしたニヤケタ顔。

大臣・WG共に、真面目過ぎる・・・ちょっと心配になりますねえ。
Posted by 犬田 at 2017年07月10日 18:02
To taigenさん

>「福島に生まれたことを後悔する必要はどこにもない」

反原発運動を盛り上げようと、風評を煽ったパヨクども。あいつらの嘘に負けちゃいけませんよ、福島のみなさん!

>「共産党が悪い事をしませんように」との七夕短冊を発見!ついに、子供たちからも「悪者」認定された

うわははははは
Posted by yohkan at 2017年07月10日 20:08
To seesaa1824さん、tropicassoさん、犬田さん

う〜む、よくも、まあ、こんなどうでもいい問題で、閉会中の国会でわざわざ討議をしなきゃいけないんでしょうねえ。前川助平なんて腐れ役人をこれ以上、調子に乗らせちゃいけませんよ。

動画は、ちらっと見ただけですが、青山さん頑張ってくれましたね。まともな話が聞けて、ホッとしました。
Posted by yohkan at 2017年07月10日 20:22
かけ問題、都議会選で騒いでいる最中に、国連で核兵器禁止条約が「Hibakusha」の文言が加えられて採択され、9条マスゴミが安倍政権支持率低下とセットで狂喜してる。

勿論、広島・長崎の被爆者の気持ちは重々解る。
ただ、北朝鮮が言うこと聞くわけ無いし、だからと言って日本政府の交渉参加拒否を被爆者を利用して非難するマスゴミも許せない。

加計学園問題と被爆者利用するマスゴミ。

どちらが悪いの?
Posted by hirotaku-72 at 2017年07月11日 06:46
もえ・かけ問題・・・正直、嫌気がさしております。
問題が無い問題をあたかも重大な問題のように見せかけ、それを更に過大に報道するマッチポンプには。
もう既に、そんな手法は通じない時代なのですが、保守支持者の情報源が、TV・新聞だけですから、完全に騙されてカスゴミの意見を”自分の判断”と間違えるのです。

考えてみると、タワゴトを言えるだけの余裕のある社会と言える訳で・・・
まさに戦争に突入させたがっているパヨクは、一体何をしたいのでしょうか。
共産革命という古代の王朝の再建、自分の貴族化?・・・貧し過ぎる。

そんな中で、敗戦記念日を前にしたこの時期に、こんな話題を一回考えてみるのは如何でしょうか?
この歌詞の中に”ささやかな幸せは うたかたぬ波の花”と有りますが、まさにその通り、”平和”とは戦争が起きていない状態でしかない。

・島唄 本当の意味(裏歌詞付) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DKB41krUnVU

・『島唄』の歌詞(裏歌詞付)
でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た
(1945年春、でいごの花が咲く頃、米軍の沖縄攻撃が開始された。)

でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た
(でいごの花が咲き誇る初夏になっても、米軍の沖縄攻撃は続いている。)

繰り返す 哀しみは 島わたる 波のよう
(多数の民間人が繰り返し犠牲となり、人々の哀しみは、島中に波のように広がった。)

ウージの森で あなたと出会い
(サトウキビ畑で、愛するあなたと出会った。)

ウージの下で 千代にさよなら
(サトウキビ畑の下の洞窟で、愛するあなたと永遠の別れとなった。)

島唄よ 風にのり 鳥と共に 海を渡れ
(島唄よ、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄よ 風にのり 届けておくれ わたしの涙
(島唄よ、風に乗せて、沖縄の悲しみを本土に届けてほしい。)

でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ
(でいごの花が散る頃、沖縄戦での大規模な戦闘は終わり、平穏が訪れた。)

ささやかな幸せは うたかたぬ波の花
(平和な時代のささやかな幸せは、波間の泡の様に、はかなく消えてしまった。)

ウージの森で 歌った友よ
(サトウキビ畑で、一緒に歌を歌った友よ。)

ウージの下で 八千代に別れ
(サトウキビ畑の下の洞窟で、永遠の別れとなった。)

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄よ、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を
(島唄よ、風に乗せて、彼方の神界にいる友と愛する人に私の愛を届けてほしい。)

海よ 宇宙よ 神よ 命よ
(海よ 宇宙よ 神よ 命よ 万物に乞い願う。)

このまま永遠に夕凪を
(このまま永遠に穏やかな平和が続いてほしい。)

島唄は 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄は、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄は 風に乗り 届けてたもれ 私(わくぬ)の涙(なだば)
(島唄は、風に乗せて、沖縄の悲しみを本土に届けてほしい。)

島唄は 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄は、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 "ニライカナイ" に戻って行きなさい。)

島唄は 風に乗り 届けてたもれ 私(わくぬ)の愛を
(島唄は、風に乗せて、彼方の神界にいる友と愛する人に私の愛を届けてほしい。)

・「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to

島歌のアンサーソングでないのは自明ですが、なぜか面白い歌です。
色々な聞き方が出来る曲ですね。
Posted by 犬田 at 2017年07月11日 09:10
c/o: yohkan さん

犬田さん おはよう御座います。

本当です、加計問題? どうでも良いよって、感じです。すぎお? しんじゃえ、です。

朝一番、デスクトップを開き、メールを見る前に、先ず、本ブログを開き、昨夕から、今朝までの書き込みを読んで、それから、一日がスタートします。

犬田さん、二・バージョンの「島唄」の録画、この唄は当然知って居りますが、ユーチューブで聴くのは、産まれて初めて、初体験です。(大袈裟?)

でも、「凄く良かった」良かったです。感動しました。お気に入りに追加です。

このタイミングで、この唄をアップする、犬田さんの感性にも「脱帽」です。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月11日 10:03
To seesaa1824 さん

毎日、暑い日が続きますねえ。
さすがに、お天道様にイチャモンをつけ・・・九州地区の災害が有ったばかりでしたね。
キチガイパヨクのしつこさと、天変地異には勝てませんぜ、ったく。
それでも夕方には少しづつ涼しくなり、夏祭りシースンが近いのかも。

実際昼間には、2Fが35℃でエアコン入れても32℃。
IFはその時、30℃・・・これで涼しく感じるのですから、結構人間適当に出来ているのかも。

そんな時は、バイクで涼むか、水風呂入るか・・・手袋・時計焼けが目立ち過ぎますね。
で、ロックアイスで冷やした水を飲みながら、凌いでおります。

冷やしたビール飲むよりは、健康にはいい・・・・かな?
本読みながらだと・・・寝てしまうのが、欠点です。
Posted by 犬田 at 2017年07月11日 10:48
こんにちは。

加計騒動。
昨日の喚問は、案の定都合のいいところを編集した報道で、青山さんとの質疑や加戸元県知事の発言は、ほとんど夜のニュース報道では取り上げられず。
NHKやテレビ朝日は、官僚OB原英史さんの正面切った前川批判をほんのちょっとだけ流してましたね(アリバイ作りか?)。
この辺報道テロの影響か、政権支持率が30%台前半に。
しかしこれだけ異様な捏造扇動報道が集中豪雨的に流されても、3人に1人は安倍政権支持。
ということは、今までの60%前後の支持率の半分は、浮動票みたいな支持と考えていいのでしょう。
2009年に民進党に入れ、今回小池新党に入れた層か。

それと、犬田さんも書かれてますが、杉尾の醜悪な面。
こやつはTBS時代から、左翼の中でも大嫌い男でしたが、何が嫌かって、スタジオ出演中でも非常に軽佻浮薄極まりない。
表情を作れないのか、わかりやすい阿呆とも言えますけどね。

遅くなりましたが、相撲部通信。

二日目を終え、横綱大関で土つかずは白鵬、鶴竜のみ。
日馬、鶴竜は、今後の勝敗によっては、場所中の引退もありえるか?
大関を狙う関脇の御嶽海、玉鷲が好調を持続できるか?
このまま行くと、早くも白鵬独走の気配も。
石浦1勝1敗、宇良2勝、阿炎2勝。
宇良は上位対戦が本当に楽しみになってまいりました。
Posted by 三助 at 2017年07月11日 11:19
Yohkanさん、
三助師匠、 こんにちは

昨日の国会中継見てましたが、一番まともな分析と質問は青山議員だけでしたね。蓮舫の酷いこと!

それにしても日本って可笑しすぎますね。もりかけなんて大金使って国会開く程の話題ではない!

寧ろ、北朝鮮のミサイル攻撃あった時に撃ち落とせるのか?
複数打たれたら全部は落とせないですね。

敵地先制攻撃承認とSM3 パック2A, 2Bの海上・地上配備を議論するべきです!

杉尾って奴はTBS時代からも良い男面していて、いけ好かない人物でしたね。こんなのが民進党議員って何だか同じ下品なキャラが多いですね。

稀勢の里の左肩を庇う様な取り口見ると、未だ、後遺症が残っている様ですね。遠藤も勝ってはいますが、今一、元気ないし。

でも、阿炎2勝と相撲が戻ってきましたかね?
良いぞ!

Posted by tropicasso at 2017年07月11日 12:32
敵基地攻撃能力と言ふのであれば
ICBM(イプシロンベース)開発
無人機配備
巡航ミサイル配備
ドローンによる核施設等破壊戦術の研究実行(電源などをTNT搭載ドローンで破壊的なイメージ)
くらいは今の政権の内にはやって頂かないとなぁ…、と思いますが…
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月11日 14:07
>tropicassoさん

蓮舫の質問は気持ち悪そうなので見ませんでした。

杉尾はねえ、ほんと勘弁して欲しい。
偽善が看板しょって歩いているような男。
長野県の方、次回は是非落選させてやってください。

阿炎は迷いがなくなってきか感じで3連勝!
初日は投げで決めましたが、昨日今日は、相手が小兵なこともあり、突きまくっての勝ち。
昨日の新十両翔猿(とびざる)戦をどうぞ。
迷いのない一気の突きで決めました。
早く新十両同期だった石浦と組まれるあたりまで上がってきて欲しいものです。」

https://www.youtube.com/watch?v=f-IZxEzPTMo
Posted by 三助 at 2017年07月11日 17:04
c/o yohkan さん、

三助さん & tropicasso さん、

> 蓮舫の質問は気持ち悪そうなので見ませんでした。

わぁ、仲間が居てくれて嬉しいです。私など、蓮舫がTV画面に出て来ると、「わぁーって、言いながら」、チャンネルを変えます。女房が側に居たら、「異常、本当は好きなんじゃない?」と、言われます。いい年して、そう言われると、本当に、むかつきます。

翔猿ですか、良い四股名ですね?
Posted by seesaa1824 at 2017年07月11日 17:27
To hirotaku-72さん

唯一の被爆国だからこそ、二度と被曝せぬよう核武装すべきなのに。hibakushaと呼ばれて喜ぶバカがどこにいる。

支那軍や北朝鮮の脅威から、日本を守っているのは米軍の核の傘。わが国が核兵器禁止条約なんぞ結べるはずもない。パヨクは狂ってますよ!(怒)
Posted by yohkan at 2017年07月11日 21:03
To 犬田さん

抵抗勢力代表のバカ役人、前川貧困女子味見役が悪いのは、青山さんの活躍した論戦でよく分かっちゃいました。これで、加計問題も下火になるでしょう。

いくらメディアが騒いでも、そうそうあっさり騙される人ばかりじゃない。ネットで、幾らでも真実が掴めちゃうのですから。
Posted by yohkan at 2017年07月11日 21:08
To seesaa1824さん

>すぎお? しんじゃえ、です。

青山さんの後ろでニヤニヤしてた男ですよね。いや〜な奴でしたね。気持ちが悪いです。
Posted by yohkan at 2017年07月11日 21:10
To 三助さん

>青山さんとの質疑や加戸元県知事の発言は、ほとんど夜のニュース報道では取り上げられず。

アレを流すと、自分たちメヂィア&野党の嘘がバレちゃいますものね(笑)

TVは見ないけど、youtubeは見るって人も多い時代ゆえ、その辺に期待しましょうか。

>阿炎は迷いがなくなってきか感じで3連勝!

ご紹介の動画、見せてもらいました。なかなか力ありますね。好感の持てる取り組みでした。

大相撲、日馬富士と鶴竜はそろそろ引退させるべきじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年07月11日 21:14
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>敵基地攻撃能力と言ふのであれば

自国じゃ何もできない腰抜け日本、つまるところはアメリカ頼り何ですよね〜(涙)
Posted by yohkan at 2017年07月11日 21:16
To tropicassoさん

>それにしても日本って可笑しすぎますね。もりかけなんて大金使って国会開く程の話題ではない!

その通り!

昨日、青山さんが述べていたような見解を、メディア各社がそれぞれの視点から論じ、改革の進め方や特区の現状、文科省行政のあり方等々について、国民的議論が沸くのが本当の先進国でしょう。

いやはや、半島レベルのメディアや野党による反日工作が理由とはいえ、この現状は悲しいですね。
Posted by yohkan at 2017年07月11日 21:22
To seesaa1824さん

>私など、蓮舫がTV画面に出て来ると、「わぁーって、言いながら」、チャンネルを変えます。

ぶわはははは。わかる。わかります。
Posted by yohkan at 2017年07月11日 21:26
参院の閉会中審査、青山繁晴と和田政宗が映ってる。どちらもニコニコ生放送の人気者ですな。自民党も人材豊富だなあ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/794.html
Posted by 青山さん頑張れ at 2017年07月11日 23:03
To 青山さん頑張れさん

もちろん、自民党は人材豊富ですよ。

あれ??ご紹介の記事、前川助平が青山さんを論破したって?間違いにもほどがありますね。

あれだけ、前川が顔を引きつらせるほど滅多打ちされた後で、ご冗談が過ぎるのでは(笑)
Posted by yohkan at 2017年07月12日 05:44
青山さん頑張れさんに張り付けているのURLを押してみたら、
・青山繁晴が閉会中審査で大恥! 質問は悉く前川氏に論破され、出会い系通い問題はデマがばれて質問できず
http://lite-ra.com/2017/07/post-3306.html

発行は、リテラ・・・リテラって、何だ?何処が発行?
・LITERAとは (リテラとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
dic.nicovideo.jp/a/litera
LITERAとは、極左系のニュースサイトである。 概要 サイゾーの系列サイトであり、すでに休刊した「噂の眞相」という反権力雑誌の編集部によって運営されている。事実上オンライン版噂の眞相と言..

成る程・・・見事に左に傾いている。
事実とは真反対に事を書けるって・・・羨ましいというか、夢想家集団というか。
発行されているという事は、ニーズが有るんでしょうが・・・
良く評価して、大人の夢のポエム、悪く評価すると自慰小説だわな。
その内、破天荒な小説を書きそうな気がする・・・中共の映画の様な。

・【緊急速報】追い込まれた民進党・蓮舫代表「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」説明...??
http://crx7601.com/archives/51673459.html
・蓮舫代表の『戸籍非公開の言い訳』が色々な意味で最悪だった模様。理由になってない!と批判殺到
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50501141.html

20歳以上になれば、都籍の分筆が出来ると聞いた事が有りますが、確認はしておりません。
が、本当に知りたいのは、外国籍を持っているかという事です。
むしろ、コイツの場合、シナ・台湾・日本国籍(旦那が日本人)の多重取得である・・・という疑惑の方が強い。
親の遺産を受け継ぐとしたら、親の国籍(シナor台湾)が無いと出来ない訳で、その時点では持っていたという事になりますね。

其の疑惑を払拭をするとしたら、国籍が表示されている書類を、REN4子供も全て明示する必要が有ります。
ま、そんな事やる気は、全く無いでしょう。(爆笑)
あくまで追求他人の失敗、笑って誤魔化せ自分の失敗・・・シナ人らしい習性ですわな。

実際、台湾人に限らずシナ人も多重国籍を持ち、いつでも逃げる用意は出来ている・・・と、聞いた事が有る。
実際、シナの共産党の幹部連中は、国の財産を掠め取りカルフォルニア辺りに不動産を購入し、家族・2号・3号さんが、既に共々住んで居たりする。

習金平ですら・・・そうですからねえ。
笑ってしまう現実です。
Posted by 犬田 at 2017年07月12日 06:08
犬田さん、

昨日の:

> 毎日、暑い日が続きますねえ。

家も寝室が二階ですから、上に行く時の階段を上りながら、あの4-5段頃からの熱気が半端ではないことを、犬田さんも、体験しているのですね? 死刑台への上り階段です。

下のURL、ご参考にして下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=eq4L9EV1r5Q

この、URLの案内は正しいようです。。去年から、家は、リビングは朝7時頃から夜9-10頃まで、ベッドルームは夕方家内がスイッチを入れて朝6時頃まで付けっぱなし。私の仕事部屋は朝9時頃から夕6時頃まで付けっぱなしにして居ます。

電気代は低くなったと家内は言っています。前々年度の同時期の電気代が安くなっているようですよ。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月12日 11:11
・ソフトバンク、モンゴルで発電した原発7基分の電力を中国・韓国を経由し日本に送電 2020年の送電開始を目指す
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796823.html

>モンゴル南部の南ゴビ砂漠。ソフトバンクは現地企業とともに22万ヘクタールの土地を確保した。

効率考えたら無駄の極致ですけどねえ、このチョン公企業の狙いが透けて見える様な気がする。
確か、こいつアメリカの国籍取得を拒否され、永住権を取ったんじゃなかったか?

【反日嫌いに朗報】ソフトバンク孫正義が日本国籍剥奪か!公文書偽造で ...
孫正義 アメリカ国籍 の動画検索結果
▶ 1:36
https://www.youtube.com/watch?v=FHK_7wfvDDQ
2015/04/12 - アップロード元: 政治反日スナイパー
ソフトバンク社長孫正義氏が公文書偽造で日本に帰化していたことが発覚した。アメリカ政府も孫正義への米国籍付与を拒否! よろしけ ..

・安倍首相を公選法違反で刑事告発
http://blogos.com/article/234038/

このくそ暑さから逆上したのか?パヨク集団・・・アホな訴訟を。
さて、田中龍作の取材活動支援基金・・・って何だ?

どうも、フリー・ジャーナリストを自称する羽織ゴロらしい。

・田中龍作ジャーナル | 左翼
tanakaryusaku.jp/tag/左翼
2012/03/11 - 日本中を不安のどん底に突き落とした忌わしい日から、ちょうど1年が経つ。東京地方はあの日と同じように3月の柔らかい日差しが朝から降り注いだ。 世界最大級の原発事故を起こした張本人でありながら当事者意識のない東電の本店前 …

・斜め上の田中龍作氏「山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及」とか ...
ksl-live.com › KSLブログ › マスコミ・報道
2015/08/21 - バッサリと斜め上に切り込んでおります。 山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府/田中龍作ジャーナル ジャーナリストを自称する人間で、ここまでゴシップ大衆的な記事が書ける人も少ないでしょう。タイトルがいつみても記事 ...
Posted by 犬田 at 2017年07月12日 11:16
>死刑台への上り階段です。

ま、大げさな。(大笑)

1Fに私の部屋が有り・・・・年に何回も入りませんが、カメラが有りますので除湿は24時間です。
だから、2Fのリビングでエアコン生活です。
本日は窓の雨戸を閉めたら・・・・冷えております。

なお、室内の壁・家具などが熱を蓄熱し、夜間に放熱しますので、極論ですが24時間着けっ放しにしておかないと、夜に眠れないと思いますし、効率は良いと思います。

数年前ではエアコンではなく、各窓単位に簾を架け、たまに水をぶっかけ水分の蒸発で涼しくしておりました。
道路の撒き水と同じ要領ですが、身体には撒き水した時と同じような風が吹き、その風が涼しく感じますよ。
仕事中ではやってられませんが。(大笑)

あと、風鈴など涼やかな音などあれば、気分ですが多少違うかも。
個人的なお勧めは、無骨ですが明珍の火箸の風鈴・・・キーン澄んだ音がします。

朝に鳴いている夏の鶯・・・季節はずれで暑苦しいだけです。
もうすぐ蝉も鳴き始めるのか・・・・orz

さて、そろそろ昼飯がてら、不忍池の睡蓮の花でも見に行って来ましょうかねえ。
たまには、SRを動かして・・・車検取ってから約2ヵ月間動かしておりません。
エンジンが焼けたストーブ状態になりますが、走っていれば気になりませんから。

なお、35℃位の温度で涼しく感じるとしたら・・・120km以上か。
事故るか、熱中症で死ぬか、さあ、どっちだ。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年07月12日 11:42
Yohkanさん、
三助師匠、こんにちは

阿炎・翔猿戦拝見しました。
組んだ相撲を見たいですが、馬力があって今後が楽しみです。

向正面からの画像なので一寸違う雰囲気で面白いですね。
立ち合いまでの仕切りが少ないんですが、それでも約3分位掛かるんですね。

禿孫は公文書偽造で日本国籍を取得疑惑は流石、嘘つきコリアンの本性が出ましたね。

あれだけの会社社長でビジネスマンとして一応立派な?仕事していても、社会的道徳観欠如なら、人間失格です。

孫正義って名前が泣きますね!

Posted by tropicasso at 2017年07月12日 12:20
もりかけはともかく
<北方領土>北海道定期航路検討 日露次官級協議で8月議論
毎日新聞 7/12(水) 8:00
売國にも程がある、ロシアと付き合っても微塵も利益はない。少なくとも「占守島迄返還する」と言わせるまで北朝鮮方式でいくべきだと思ふ。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月12日 13:24
>あれだけの会社社長でビジネスマンとして一応立派な?仕事していても、社会的道徳観欠如なら、人間失格です。

時代は違いますが、常識破り・・・その意味では、源義経の様なゴロツキと同じ。
その後の結果について、責任を取らないのも同じ。

原理原則が無く、その場を勝つ・・・その為の手段は選ばない。
となれば、なかなかサラリーマン社長では勝てないでしょうね。
だが、最近のコンプライアンス・・・常識的なコンプライアンスには、必ず違反するのがハゲ孫。

なにせ、何が問題か?・・・というレベルですから。
金稼ごうと思えば、人間らしい振る舞いなどやってられるか・・・レベルかも。
Posted by 犬田 at 2017年07月12日 18:25
今日、靖国に寄ったら、明日からみたま祭りだそうで。
一回も行った事が無いのですが・・・

7/13(木)〜7/16(日)迄
鈴木史郎さん・青山さんの言葉が、門に左側にあります。

青山さんの言葉の紹介

英霊がたった今
なにを望まれているか
ぼくらは一緒に考えてみませんか

重い言葉ですねえ。
Posted by 犬田 at 2017年07月12日 18:56
c/o: yohkanさん、

三助さん、今日の白鵬の決め技名は、「格違い」ですね?

おやすみなさい。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月12日 19:32
To 犬田さん

>LITERAとは、極左系のニュースサイトである。

あ、やっぱり。ま、そうでしょうね。強引にロジックを捻じ曲げちゃうあたりが(笑)

>ソフトバンク孫正義が日本国籍剥奪か!公文書偽造で ...

剥奪しちゃえばいいんです。モンゴルの電力絡みで再び詐欺を働くつもりか、あの男の性根の悪さを見れば、日本人でないことは一目瞭然。

>なお、35℃位の温度で涼しく感じるとしたら・・・120km以上か。

危ない。危ない。

>英霊がたった今、なにを望まれているか

身が引き締まりますね。あたしもこの週末は、みたま祭りに行くつもりです。
Posted by yohkan at 2017年07月12日 21:51
To seesaa1824さん

>あの4-5段頃からの熱気が半端ではないことを、犬田さんも、体験しているのですね?死刑台への上り階段です。

うわはははは。死刑台だなんて!

>三助さん、今日の白鵬の決め技名は、「格違い」ですね?

そりゃま、強いけど。白鵬、張り手が多すぎないですかねえ?腕の調子が悪くて、組み合うのが嫌なのかなあ。取り口に、以前のような鮮やかさながありませんねえ。
Posted by yohkan at 2017年07月12日 21:56
To tropicassoさん

>あれだけの会社社長でビジネスマンとして一応立派な?仕事していても、社会的道徳観欠如なら、人間失格です。

孫正義氏の場合、特に立派な仕事をしているようには見えないんですよ。実業家と云うより、虚業家に近い印象です。

彼が朝鮮系だからそう決めつけたりはしません。むしろ移民として頑張っている点は偉いもんですが、ソフトバンクのビジネスがインチキ臭い。それだけのことです。
Posted by yohkan at 2017年07月12日 22:05
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>売國にも程がある、ロシアと付き合っても微塵も利益はない。

お考えはわかります。

でも、経済協力なる餌を提供して、ロシアをこちら側の陣営に引き付けたい。出来ることなら、ロシアと支那を分断したい。ってな、国防政策の一環なのではないでしょうか。

武力による奪還以外、領土が返ってくる筈もありませんしね。
Posted by yohkan at 2017年07月12日 22:11
前文部次官の前川氏の、行動や・発言に違和感を感じている人は多い。
出会い系バーの問題、天下りの問題、それに、自己保全のための告発など・・・。
それに、以前に発覚したる日教組委員長の、組合費を使った淫らな私生活など等
これで、日本の教育は大丈夫かと心配されて仕方がない。
教育分野の改革が急務である。

http://blogos.com/article/233964/forum/

Posted by 青山さん頑張れ at 2017年07月12日 22:52
加計・閉会中審査で青山繁晴さんが質問!加戸前知事の魂の叫びを聞け!(全文書き起こし)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2080.html

※くっくりさんが文書き起こしをしてくれています。
Posted by taigen at 2017年07月12日 22:57
To 青山さん頑張れさん

違和感を覚えるのは、前川個人の買春もさることながら、一番の問題は、政府としての真っ当な政策を、既得権益と繋がった役人が無意味な抵抗をしているところです。しかもそのバカ役人を持ち上げて、印象操作で安倍政権を悪者と決めつけ、倒閣運動を画策するあたり、左翼勢力の異常さに呆れます。

この問題、青山さんの質問とバカ役人の回答、加戸前知事の発言を読めば、どなたでも全てが理解出来る筈。↑taigenさんご紹介の「全文書き起こし」をお読みになってください。
Posted by yohkan at 2017年07月13日 05:38
To taigenさん

くっくりさんの「全文書き起こし」をご紹介いただき、ありがとうございます。

青山さんの質問及び説明、加戸さんがお話になった経緯を読めば、全貌がよく理解できますね。既得権益層との癒着で行政を捻じ曲げる官僚は、国民の敵ですよ。

前川にせよ、野党にせよ、反日メディアにせよ、嘘を並べ立てて真実を捻じ曲げ、狂った政権批判を繰り広げる姿に、怒りのみならず、ある種の哀れさを覚えます。
Posted by yohkan at 2017年07月13日 05:44
全くおバカな話で・・・

・零戦を現代の技術でアップグレード!まずは栄エンジンの直噴化とデンソー製64ビット・エンジン…
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47295789.html

夢のある話だが、誰が買うの?・・・と思ったら、簡単に夢は終わった。

話題だけで考えれば、現代の技術で最適化すれば、ターボなしでも十分な馬力は出ます。
*高オクタン価ガソリンであれば、当時のままでも性能は上がりますしね。

その前に、機体の強度を上げないと下手したら空中分解・・・下手しなくともか?
が、現代技術でリプロダクト=完全に別モノです。
*ル・マン24時間レースなどで、昔スカイライン、ポルシェなどの名称が出てましたが、完全に市販車とは別モノ。アレが市販されれば、一体幾らになるのでしょうねえ。

機体を飛ばす為には、各種の規制をクリア―する必要が有りますから、どちらにしても名称以外は全く別モノになりますね。

・BC3000年頃に古朝鮮の人たちが東アジアの天文観測を主導した!
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12291401548.html

あれ?宇宙の発生は、朝鮮からじゃなかったのか?
天文観測など、小ッせえ事どうでもいいじゃん。
それより、その発生を具体的に言って欲しいよな。

天文観測の発生には、必然性が有りますが、朝具国には宗主国より伝達されるんですよね、法律、文化、国防面もおんぶにだっこです。

暇すぎて、夢想家になっている?このくそ暑いのに。
Posted by 犬田 at 2017年07月13日 09:40
Yohkanさん、
犬田さん、おはようございます。

ハゲ孫はゴロツキで虚業家ですし、ソフトバンクがインチキ臭い会社というのもうなづけます。

とは言え、そういう会社と本人がこれまで法令違反してない以上罪には問えないのが、法治国家 日本です。

ですから、もしハゲ孫が不正に日本国籍を取得したのなら 日本は断固として国籍と日本人ならOKでも甘い甘い外国人特権は全部はく奪して、日本は法律違反すると怖い国ということを恨国人に知らしめるべきです。徒然恨国大使館にハゲの旅券を強制発給させるべきです(今朝のニュースで不法滞在外国人のイランとトルコ本国政府が旅券発給を拒んでいるそうですね、本人の申請が必要だと!、二を言ってやがるんだ)。

何か下らん抗弁したら法務大臣超法規判断でハゲを徹底的に追い詰めるべきです。

アメリカもだめ日本もダメなら、祖国に帰るしかないでしょう。
その時、個人資産を全部差し押さえて慰安婦や日本用語コリアン排斥の対抗財源にしたらどうでしょうかね。
Posted by tropicasso at 2017年07月13日 09:52
yohkan さん おはよう御座います。

おそらく、毎日仕事で出かけ、帰宅して、投稿した我々全部にコメントバック頂き有り難うございます。

> 白鵬、張り手が多すぎないですかねえ?腕の調子が悪くて、組み合うのが嫌なのかなあ。

側で見て居た家内が「何よ、白鵬、キタナイ!!!」と、叫んでいました。

BTW, 昨夜も相も変わらず、BSフジ・プライムニュースを、見ましたが、反町氏は、一生懸命に、安倍総理を庇っていましたが、4人の評論家は、「否、安倍総理に対する国民の声は「もう引っ込めみたいな声が大きくなってきている」、憲法改正も出来ないだろうと、、、、、

安倍さん、頑張り処です。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月13日 10:01
To tropicassoさん

仰る通り法治国家が日本で有る事は事実ですが、何故か在日に関しては放置国家になっております。
在日特権と言われているモノは、全て法的に認められたが、何故か日本人には適用されない、若しくは中々日本人には適用されない不思議なモノです。

ハゲ孫の件だけではなく、全体を俯瞰したほうが問題点が判り易いかと思います。
その結果、どうするかの対策は個々に潰すしかないのが現状かと。
早く北朝鮮がミサイル東京直撃してくれないかと期待もしております、早く解決しますから。
しかし、孫”正義”・・・冗談は顔だけにしやがれ!ですね。

歴史的な事は簡単に下に書いておきますが、在日チョン公共のやり方は、法の限りなくグレーゾーンに近いクロをピンポイントで狙います。

その結果、サラ金の金利がベラボウな負担となり、借主を圧迫した。
それを規制緩和で大量に出来た”人権弁護士”が、救済という名の”搾取”商売をしたが、既に時効が近い様で終焉でしょうが。

更には、パチンコ・・・儲けれなくなるでしょうね、桜田門のヤ―公共も諦めたか、二匹目のドジョウが見つかったのか?

・パチンコ規制「もうけは5万円以下」の"裏側"警察庁の「賭博」認識に矛盾 ...
biz-journal.jp › ギャンブルジャーナル › パチンコ・パチスロ
2 日前 - 警察庁は7月10日にギャンブル依存症対策として、パチンコの出玉を現行の2/3程度に抑える方針を明らかにした。パチンコの ... パチンコ規制「もうけは5万円以下」の"裏側"警察庁の「賭博」認識に矛盾!? ... セレクトセール2017の注目馬は?

下記は読まなくて結構です、簡単なメモ程度ですから。
日本の場合は、人権弁護士が集団で圧力をかけ、カスゴミが援護射撃で世論誘導をしてきた歴史が有ります。
*過去を検証すれば、限りなく事実とかけ離れた”捏造報道”が莫大に発見されるかと。

世論をバックにされたら政治家、官僚、公務員など、汚い例ですが鼻糞の様なモノ、まして自宅にまで襲撃するのですから、簡単に”裁量”を発揮します。
*状況証拠からどう見ても殺人でしかないものが、自殺扱いで処理されている例が多数ありますね。
中川昭一さんなども、非常に疑問が多い死でした。

・警察に自殺・事故と認定された事件検証 - 未解決事件・失踪/行方不明事件 ...
seesaawiki.jp/w/mikaiketsujiken/d/警察に自殺・事故と認定された事件検証
日本で発生、及び海外における日本人の未解決事件・失踪/行方不明事件の一覧・まとめ・リスト・データベース。 ... 2ちゃんねるのコピペにある「警察が自殺(事故)と判断した事件」の中に、 実際に事件性を疑わせる ..... 不審な点もあり、慎重に捜査を進めている。

・自殺として処理された死体の9割は他殺であるとある医師が発言して ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › ニュース、事件 › 事件、事故
2016/04/24 - 京都で逮捕された、婚約者連続毒殺事件の筧千佐子容疑者(67)の事件でも、過去9名の死亡に関しては、事故死、病... ... 東京以外では、外見に不審な点が無ければ、簡単に自殺として処理されてしまいます。 そして一旦自殺にすると、後にどれほど他殺を疑わせる証拠があっても、地元警察は自殺の判断を覆しません。

敗戦後の朝鮮進駐軍による暴動・殺人・駅前の土地等の不法占拠、川崎に桜本というチョン公部落が有り”神奈川税務署員殉職事件”として有名ですが、日本全国でやらかしておりますね、チョン公共は。

ロッテの創立から現在までを調べれば・・・あざといチョン公の遣り口が判りますよ。
まずは、設立自体が犯罪ですからねえ・・・幾ら時効になろうが。
海城学園の空き地などを広域不法取得不法占拠して ロッテ工場を建て1950年に操業開始・・・戦後5年で不法占拠。
Posted by 犬田 at 2017年07月13日 10:45
>否、安倍総理に対する国民の声は「もう引っ込めみたいな声が大きくなってきている

本当ですかね?
勝手に、世論誘導が成功したと思い込んでいるだけでしょ?
国民とは言っているが、左翼・パヨク・チョン公周辺がメインではないか?

甚だ、疑問が多い論調ですよね。
カスゴミがアレだけバカをやらかしても、まだ30%以上の支持率が有るというのは立派な数字です。
Posted by 犬田 at 2017年07月13日 10:52
c/o: yohkan さん、

犬田さん、tropicasso さん、

> 仰る通り法治国家が日本で有る事は事実ですが、何故か在日に関しては放置国家になっております。

旨い!!!!!!!

> 本当ですかね?
> 勝手に、世論誘導が成功したと思い込んでいるだけでしょ?

絶対に世論誘導が成功しつつあるのでしょう。安倍さんの「現状打開策」に、期待しています。絶対、何かを熟考して居ると思います、否、確信しています。

立場上、DHCテレビで発表とか出来ないのでしょうね?

Posted by seesaa1824 at 2017年07月13日 11:37
こんにちは。

seesaa1824さんは見られたかもしれませんが、昨夜のフジのプライムニュースは酷かった。
メディア製の時流に便乗したのか、TBSか?と思うような、安倍批判大会。
嫌気がさして、10分ほどしか見なかったので、どう反町氏がさばいたのかわかりませんけどね。

相撲部各位

昨日の白鵬の決まり手は「格違い」ですか(笑)
「役者違い」とか「余裕かまし」でもいいかもしれませんな。
初顔の若手ホープに、3秒瞬殺もできたでしょうが、若手の頑張る姿も見させると横綱が思ってたのなら、大したものです。
yohkanさんは批判されてますが、張り手も昨日に限っては、相手が突き押し専門なので、それに合わせてあげたのかもしれませんよ。
高安や御嶽海あたりだと、ここまで余裕こいた取り口はしないというかできないでしょうから、貴景勝がまだまだなめられているということでしょう。

石浦は千代大龍に会心の左からの投げで2勝目。
宇良は土俵際の奇跡的な粘りで、またも星を拾う。
阿炎はtroさんの書かれた組み技も見たい気も確かにしますが、師匠の寺尾から、組むなと命じられてるんでしょう。
あの長い手足を活かすには、突き押しが今のところ理にかなっているのかなと。
今場所は2ケタ行けると、密かに期待しております。
昨日は中入り後の時間に、新十両の翔猿のインタビューがありました。
seesaa1824さんも書かれたように、面白い四股名というか、猿を四股名に入れたのは見たことありません。
確かに取り口は猿のようにすばしっこく、自ら親方に申し出たようですが、実際の翔猿は入門当初から騒がれるくらいの超イケメン力士。
幕内に上がってきたら、遠藤と比べられる存在になるやもしれません。
その遠藤は今日から休場。
昨日の無抵抗負けを見たら、予想はできましたが、彼も故障が多いですねえ。
Posted by 三助 at 2017年07月13日 12:49
To seesaa1824さん

>絶対に世論誘導が成功しつつあるのでしょう。

毎日、本当に暑い・・・
そんな時にスコールでは無いですが、自然では雨が降る。
要するに、自然の摂理でしょうね・・・どんなタイミングかは判りませんが。

だが、日本人には利巧も多ければ、アホも多い、何故か自然と同じく、長い目で見ればバランスを取っているかと。
その中で、アホのパヨクが焦っり捲っているだけ・・・何故なら、あれだけカスがゴリ押ししても、自民党支持率すら超えられない。
下がった!と喜んでいるだけで。

つまり、民意が全く無い・・・仮に、容れるところが無いから自民党でも。
その中で、REN4の国籍問題云々・・・負けた原因の分析がそれだとすれば、単なるアホ。

目指すべき政治目標が・・・チョン公民主党に見えましたねえ。
それも、アホの様な緩慢さで・・・出資者である中共・チョン公ですら、呆れる様なレベルです。

正直、かけもりとか・・・一体、どれだけ無駄な金掛けてるんでしょうねえ。
選挙民以上の政治家は居ないと言いますが・・・・最近、急激にレベル落ちておりませんか?
カスゴミの扇動に、踊らされている愚民・・・これが、現状かも。
私もその愚民の一人ですが・・・時代の空気でしょうかねえ。
中々、文章化されづらいですが、後世読み解く人は必ずおります。

その時に、チョン公殲滅・・・効率的に考えれば、有るべき姿なんです、阻害要因は要らない。
Posted by 犬田 at 2017年07月13日 13:23
Yohkanさん、
犬田さん、

> 在日特権と言われているモノは、全て法的に認められたが、何故か日本人には適用されない、若しくは中々日本人には適用されない不思議なモノです。ハゲ孫の件だけではなく、全体を俯瞰したほうが問題点が判り易いかと思います。その結果、どうするかの対策は個々に潰すしかないのが現状かと。


個々に色々細かい案件があると思いますので、有名人のハゲ孫をスケープゴートにすれば、在日恨国人と北朝鮮人への特権の全容が人口に膾炙すると思います。

尤もマスごみ、左翼弁護士会、パヨクが大騒ぎをして安倍政権に因縁を吹っかけて「もりかけ的インチキ戦術」を仕掛けてくるのでしょうね。でもひるんだら負けです! 朝鮮半島人の酷い行状とそれを支援している法律を天下に晒して、NHKに圧力掛けて正しく報道させるべきです。もし違反したら放送権はく奪で宜しいかと。


> 早く北朝鮮がミサイル東京直撃してくれないかと期待もしております、早く解決しますから。

確かに、煮えガエル寸前なのでミサイル着弾が手っ取り早いですが、東京は自宅も家族もあるので、ここは絶対阻止してもらいたい!!!

蓮舫、瑞穂、辻元、翁長、共産党幹部の家、アカヒ,TBS、TVアカヒ社屋なら賛成します。どうせ、一発なら誤射という連中ですから問題ないでしょう!

安倍支持率が10ptも低下するのは現代日本人が如何にマスごみ汚染の影響を受けているかですが、一方で、嫌韓派も80%位になっている様なので、実態を更に詳しく正しく知らせれば、国民全体が国交断絶と憲法改正に向けた合意を得るのに丁度良い環境ではないですか?

これで日本から反日掃除が始まりますね〜。 イイぞ!

Posted by tropicasso at 2017年07月13日 13:31
・【悲報】山口組、『テロ等準備罪〜共謀罪を考える〜』と題した機関紙を組員に配布「根こそぎ摘発」「でっちあげ」
http://www.honmotakeshi.com/archives/51682464.html

正式名称が、組織的犯罪処罰法改正案、略して”テロ等準備罪”

脅迫するよな社説を書いておりますが、一般人には関係の無い単なる捏造記事。
この調子でアホを曝け出し、着実に部数を減らしてください。
その前に、販売店自体が経営出来なくなり、宅配を別業者に依頼とか・・・コアな人達を対象し過ぎだろ。
明日に向かって撃て!の、アカヒの明日はどっちだ?
自分を撃っているという自虐ネタでは有ります。
Posted by 犬田 at 2017年07月13日 14:02
To tropicassoさん

>確かに、煮えガエル寸前なのでミサイル着弾が手っ取り早いですが、東京は自宅も家族もあるので、ここは絶対阻止してもらいたい!!!

本当に、そこまでの精度が有るのかが、疑問です。
東京近辺に落ちるのなら、私の自宅も標的範囲です。(笑)

>安倍支持率が10ptも低下するのは現代日本人が如何にマスごみ汚染の影響を受けているか

年寄りの情報取得先が、仲間内の口コミ、新聞・TVのみとなれば、そうなるでしょうね。
カミサン見てても思いますが、勝手に自分の発言に納得し、共有し合っているのですから。

そんな状態も、5〜10年も続かない思います。
が、意外としぶといんですね、この世代のパヨクが。(大笑)

ま、今出来る事は、着実に。

>一方で、嫌韓派も80%位になっている様なので、実態を更に詳しく正しく知らせれば、

他人(?)の悪口・実態を聞きたい人は、少数です。
更には、残り20%の中には利益を得ているのがいる訳です。

断交の前に、特亜留学生の日本国費での留学の禁止、経済処置の方が効果的でしょうね。

大体これ自体が・・・文科省の利権ですからねえ。
Posted by 犬田 at 2017年07月13日 14:19
なあに、アカヒの事ですよ、きっとしょーもない理由の自決もロシアンルーレットも「安倍ノセイダー」とどんな手段を用いてでもこじつけてくれますよw。さぁて、おとなのもりかけでも買って茹でた蕎麦に吹っかけて食いますかな。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月13日 14:40
To 犬田さん

>BC3000年頃に古朝鮮の人たちが東アジアの天文観測を主導した!

妄想はとどまるところを知りませんね〜(笑)

>自殺として処理された死体の9割は他殺であるとある医師が発言して ...

自分で首絞めて死んだ、とか、無茶苦茶なのが結構あるとか。逆に殺人事件って、われわれが考えるより、もっと多いのでしょうね。

>脅迫するよな社説を書いておりますが、一般人には関係の無い単なる捏造記事。

さすがは朝日。奴ら、破れかぶれになってますねw
Posted by yohkan at 2017年07月13日 22:01
To  tropicassoさん

>有名人のハゲ孫をスケープゴートにすれば、在日恨国人と北朝鮮人への特権の全容が人口に膾炙すると思います。

ふむふむ。なかなかいいアイデアですね。あのハゲ、スケープゴートに相応しいじゃありませんか。

>安倍支持率が10ptも低下するのは現代日本人が如何にマスごみ汚染の影響を受けているかですが、

その支持率ですが、どの程度信じるべきなのか?

調査方法とかサンプル数とか説明がないので、でっち上げかも・・・
Posted by yohkan at 2017年07月13日 22:06
To seesaa1824さん

>おそらく、毎日仕事で出かけ、帰宅して、投稿した我々全部にコメントバック頂き

皆様からたくさんのコメントが頂戴できるあたしは、果報者です。感謝してます(ぺこり)

>側で見て居た家内が「何よ、白鵬、キタナイ!!!」と、叫んでいました。

わかりますよ、奥様のお気持ち。もうちょっと名横綱らしい取り組みをお願いしたい。望みすぎでしょうか?
Posted by yohkan at 2017年07月13日 22:09
To 三助さん

>昨夜のフジのプライムニュースは酷かった。TBSか?と思うような、安倍批判大会。

へええ、無理筋の韓流アゲで世間を怒らせた馬鹿フジですから、TBSとたいして差がないのですかね。

>張り手も昨日に限っては、相手が突き押し専門なので、それに合わせてあげたのかもしれませんよ。

なるほど。相手に合わせて、技を見せましたか。

でもねえ、ぶん殴るぞ、この野郎!みたいな姿勢で立ち上がった横綱、そのうち、マイクパフォーマンスでもする勢いでしたよ。なんだか、WWEに近づいているような。
Posted by yohkan at 2017年07月13日 22:15
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>「安倍ノセイダー」とどんな手段を用いてでもこじつけてくれますよw。

それが朝日。ブレない新聞ですねえw
Posted by yohkan at 2017年07月13日 22:17
ようかんはん、まいどおおきに。
人間ゆうのは各々個性がある独立した存在やさかい、物事の受け取り方は千差万別どすなあ。
私は反日発言ばっかししてはる松尾貴史ゆうオッサンはまったく好かんけど、twitterのフォロワー数を見たら、悔しいけど「人気者」やと認めなあきまへんやろな。ほんで、その数はこのオッサンの発言に影響されたり、感化されたりしてはる人らが多いゆうことを裏付ける証拠にもなるよって、そんなけ驚異的な存在やゆうことを危惧したほうがええのんとちゃいますかな。軽視してたらえらいことになりまっせ。人気者とゆう言葉に語弊があっても、知名度が高いのは否めへん事実どす。
https://twitter.com/kitsch_matsuo

松尾のオッサンは京都造形芸術大学の客員教授も務めてはります。浮き沈みの激しい芸能界で、長きに渡って培ったこんなけのキャリアには私のような人間は足下にも及びまへん。人を批判すんのは簡単やけど、愚者がなんぼ文句ゆうててもこんなふうな賢い人にはこたえへん。どうにかなりまへんやろか。こんなオッサンがのさばらんような日本にすることが大切やと思いまっせ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E8%B2%B4%E5%8F%B2

ブルース・スプリングスティーンが苦しそうに歌ってはるように思わはんのは勝手やけど、私はこれまで情感を込めた迫力ある歌唱との印象を受けてきましたわ。あれを「苦しそう」と言われたらCCRのジョン・フォガティはどないなりますんや。ヒステリックに叫んではるだけどすか。ディープ・パープルのイアン・ギランやレッド・ツェペリンのロバート・プラントはニワトリが首を絞められたような声どすか。まぁ、個人の感性は百人百様、十人十色やさかい、どんな印象を持たはっても、他人がごちゃごちゃ言えるようなもんやおへんけどな。

ほんで本題。こないだの閉会中審査での参考人招致のことどすけど、青山繁晴はんの質問に前川助平はんやったか、喜平はんやったかどっちが本名やったかわからへんなってしもたけど、えらいたじろいではりましたな。それに比べて加戸守行前愛媛県知事の応答は落ち着いて真実を述べてはりました。そやけどメディアはこの質疑をスルー。あったことをなかったことにしようとしているとしか思えまへん。リベラル派やアンチ安倍派にとってよほど「不都合な真実」どしたんやろな。そやけど思想によるもんなんか、これも受け取り方には人によって大きく異なってまっせ。リテラの「毅然と真実を述べる前川さんに青山完敗」との趣旨の記事に言及してはる方がいはったけど、こんな記事もありましたで。
http://buzzap.jp/news/20170710-kake-kato-hongu/

漫画家の小林よしのりはんも「加戸は間違っている」とお怒りのようどす。この人にはオウム真理教と対決したときの姿、ベストセラーになった『台湾論』、『沖縄論』を描いた昔日の面影は残ってはらへんようどすなあ。
https://yoshinori-kobayashi.com/13477/

ブログやSNSでも「前川さんの真実の告発に感動。青山惨め」、「加戸は『加計ありき』を認めた。これでアベのえこひいきが裏付けられたと言えよう。約束通り、速やかに総理を辞任し、議員を辞職せよ」といった趣旨の記事やコメントが溢れてまっせ。結局、安倍総理を支持(他の政党や政治家よりマシとゆう消極的な選択も含めて)するか、「アベが憎けりゃアキエまでもが憎い」ゆう憎悪と嫌悪の念を抱いて不支持をアピールしてはるかの違いどすわな。それによってものの見方も180度違いますわ。いくらブルース・スプリングスティーンの情熱的で、時に叙情的な歌唱がええゆうても、嫌いな人や興味のおへん人らには「なんじゃい、それ。そんなにきばって歌わんでもええやろ」てなもんと同じことどすわなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2017年07月14日 15:55
yohkan さん、

日本列島が溶けちゃいそうな熱さですね。

ケント・ギルバート氏の安倍政権への提案です。我々皆が共有している事を、言ってくれました。

http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年07月14日 16:56
新田哲史@アゴラ編集長‏ @TetsuNitta
ものすごいタイミングでのニュースですが、左派の民族差別云々はいかに的外れか。これが当たり前のことです。/豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解:時事ドットコムさんから
https://twitter.com/TetsuNitta/status/885775296191844353
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400871&g=int

※小野田紀美議員が戸籍を公開した時点で、では私もとどうして蓮舫は公開しなかったのか?
Posted by taigen at 2017年07月14日 18:46
・【加計騒動】京産大が会見「準備期間足りず、教員確保が難しくなった」...また、不透明な決定だと思うか問われ「それはございません」断念経緯説明
http://www.honmotakeshi.com/archives/51693901.html

完全に、野党・カスゴミの印象操作の為の根拠が”思込のみ”という結果になりましたねえ。
尤も、目的が安倍退陣=特アの強敵潰しだけですから、理由などどうでもいいのでしょうが。

筋書き作った連中の無能さだけが、ひと際曝け出されただけのような・・・まるで共産党。

パヨクの元締めでも、有ります。
ホビット野間が、最近えらく太ってきておりますね・・・
資金を注入しても、ホビット野間の消費に廻るだけ。(大笑)

・【悲報】民進党の支持率、結党以来最低の3.8%に なぜなんだ…アベの支持率も下がってるのに…
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-37245.html

>政党支持率は、自民党が前月比3.9ポイント減の21.1%、民進党は同0.4ポイント減の3.8%。以下、公明党3.2%、共産党2.1%、日本維新の会1.1%と続いた。支持政党なしは同4.5ポイント増の65.3%

TV・新聞が情報源の層しか、印象操作できない。(大笑)
逆に、あれだけ強引な捏造報道してすら、野党の支持率は下がるだけ・・・という調査結果。

政治を議論する場で、政策も無く、もりかけ問題などどうでもいい話だけで、半年間も国会を空転させた犯人ですから必然です。

>調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は65.1%。

が、チョン公民進党に、まだ3.8%もあるというこの不思議。
日本人以外も含む調査なら、こうなるのでしょうかね?
ま、次回の解散総選挙では、社民レベルまで落ちる事を期待します。
というより、消滅しろよ・・・日本人には、何の役にも立たない。
Posted by 犬田 at 2017年07月15日 06:00
yohkan さん &三助さん、

おはようございます。

緊急情報です。(ちょっと大袈裟?)

NHK WORLD TVが、ご覧になれる環境であれば、今、7時 ー 12時迄、、GRAND SUMO Highlights を、放映してますよ。最初の時間帯は、昔、昔の実存の相撲関係の絵巻物なども写していました。興味深いものでした。

以上、良い週末をお過ごし下さい。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月15日 07:47
yohkanさん、三助さん、

訂正: 起きたばかりで、眠気まなこで、見てたのか、相撲放送は、八時まででした。

御免なさい。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月15日 08:02
こんにちは。

今日の読売朝刊、獣医学部の件について、京都産業大学が準備不足で自ら撤収との報道をしてますね。
朝日や毎日、大手TVは報道するのかわかりませんが、一応世界一の部数を誇る読売の一報は、多少の反撃と言うか、沈静化の一助になるやもしれません。

>seesaa1824さん

ありがとうございます。
残念ながら見逃しましたが、再放送やるかもしれませんねえ。
最近外国人の相撲ファンが増えてるみたいですし、力士もモンゴル一辺倒から多国籍になってきてます。
2−3年前に引退し、ブルガリアから帰化した琴欧州(現鳴門親方)が先日佐渡ヶ嶽から独立して、鳴門部屋を開きました。
で、早速自らの郷里であるブルガリア人力士・虎来欧を入れましたよ。
四股名はトラキア地方からつけたようですが、出世したら琴欧州を継ぐのかな?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000103-sph-spo
Posted by 三助 at 2017年07月15日 11:35
c/o: yohkanさん

tropicassoさん、

米国女子ゴルフ協会の通告です。日本女子ゴルフ協会も、共同で出して欲しかったです。
対象は、発表内容には出ていませんが、韓国人が対象である事は間違いないと思います。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247096
Posted by seesaa1824 at 2017年07月16日 11:02
yohkanさん、皆さんこんにちは。

松尾貴史は「パヨク界隈では」人気者かもしれない。
フォロワー数も多く知名度も高いかも。
尤も「テレビに出てる人」ってだけで「政策無視で辻元清美に投票する大阪の有権者いっぱいいる。」って以前杉田水脈さんが嘆いていたので、存在感はなくともテレビに出ているとやっぱり知名度は高いと思う。>松尾貴史

でもだからと言って世間一般的に「松尾貴史は人気者か?」と問うてもおそらく答えは「ノー」かと・・・
それを愛国ブログで「人気者の松尾貴史」と書き込んでいたので違和感を感じ、つい反論したと言う。
試しにこちらのブログで「松尾貴史は人気者か?」と問うても「人気者だ。」と答える人は稀だと思うし。
それどころかブログ主のyohkanさんなんて「松尾貴史」と聞いてもピンとこなかったし。これには私もびっくりしたけど。
「え?yohkanさん、松尾貴史知らないの?」ってw

ブルーススプリングスティーンの歌い方が「苦しそうだ」とか「情熱的でいい」とかはあくまで個人の捉え方であって各々様々で当然だけど、
加計学園問題の真実は当事者の元愛媛県知事が証言した事が全てです。
そこに安倍首相の関与はなかった。
安倍首相が憎いからといって、なかった事をあったと言い張る事と、
「we are the worldでのブルーススプリングスティーンの歌い方が苦しそうに聞こえた。」と言う感想を一緒くたに語るのは詭弁です。
それに私は別にブルーススプリングスティーンが憎くて彼が苦しそうに歌っていると言ったわけでもないし。
Posted by 桜咲く at 2017年07月16日 12:28
yohkan さん、

あまりの暑さに、ドライブ・買物を諦め、たまたま、BS日本テレビで「フォーレスト・ガンプス」が、始まったばかりでしたので、見ました。かなり昔に映画館で見た記憶がありますが、トム・ハンクスの名演技・名映画で、良かったです。46-47年前の封切りみたいです。

「松尾貴史」って、(名前だけでは)、顔が思い浮かびませんが、 グーグルしたら、顔は見た事ありました。昼間のテレビ番組は、殆ど、見ないので、名前だけでは、顔は浮かばないのでしょうね。
Posted by seesaa1824 at 2017年07月16日 17:18
こんばんは。

桜咲くさんの、スプリングスティーンの件、私も桜咲くさん擁護で、同じことを書こうかなと思ってました。
苦しそうに歌うと感じるスプリングスティーンは嫌いとか、貶しているわけじゃありませんよ。
苦しそうな声出しの浪曲師なんか、人気のあった人は多くいると思いますしね。
同年代でいえば、私の好きなロキシー・ミュージックのヴォーカルのブライアン・フェリーなんざ、ふにゃふにゃした歌い方だとか、あげくにゃねっとりした歌い方を納豆ヴォーカルとまで言われてました。
でもそこが好きな人多かったし、そう評論されても全く嫌な気持ちにはなりませんでしたよ(というか確かに納豆ヴォーカルだったし)。

相撲部各位

今日は初顔の宇良、輝が両横綱に挑戦し、どちらも敗れはしたものの、しっかりした自分の相撲を取れました。
白鵬は、毎日宇良と同体型の石浦と稽古してるので、小兵に戸惑いはなかったのかもしれません。
その石浦は、最近伸び悩みが続く高校の後輩逸ノ城を引っかきまわして快勝で4勝4敗。
十両の阿炎は滑って転んで4勝4敗と残念。
Posted by 三助 at 2017年07月16日 18:35
望月衣塑子‏
@ISOKO_MOCHIZUKI
望月衣塑子さんが望月衣塑子をリツイートしました
昨日のツイートで、#加戸 前愛媛県知事の資料の引用部分に誤りがありました。「『エボラ出血熱・MERS等』を火星(MARS)と書き間違えている」とするべきところを、「エボラ出血熱(MERS)」と書き間違えました。ご指摘ありがとうございます。失礼しました。
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/886570712437334016

※イソコさんがまた馬鹿をさらしています。口さえとじていれば十分美人なのに・・・
Posted by taigen at 2017年07月17日 07:42
昨日から軽くサイクリング・・・と、軽い気持ちで思ってましたが。
自宅にあるチャリンコが、キャノンデールというアメリカ製のどちらかというと本格的なチャリンコ。
185cmの体格用のモノで、さすがアメリカ製・・・デカイ。
普通のマウテングバイクなら、26インチのタイヤが29インチですから、足も届きにくい。
体力が有ればスピードが出し易いく、疲れないチャリンコなのでしょうが・・・運動嫌いですからねえ。

更には、尻が痛くなり乗ってる時間より、帰り道の散歩がてら押している時間の方がはるかに長い。
更には、普通のチャリンコに乗っているおばあちゃんの方が早い。(大笑)
バイクとチャリンコ好きな方選べ・・・と買ってやったのですけど。

ま、少しずつ慣れるしかありませんね・・・


>口さえとじていれば十分美人なのに・・・

好みは、人それぞれですが、部下に居て”あのバカさ加減”では、確実に糾弾していたかも。
”慶応出身”?・・・納得できず、卒業証明書まで要求したでしょうねえ。
ま、東大出で官僚になっても、非常に残念なのも多いですが。

エボラ出血熱・・・Ebola virus disease; EVD
MERS・・・中東呼吸器症候群
もしかしたら、症状に関しても全く知識無いのではないか・・・その時点で、ジャーナリストとして不的確過ぎますね。

週刊誌からのネタで質問するなら、自分で根拠位確認しろ・・・って、常識的な上司なら注意をしますがね。
その前に、副主幹の長谷川幸洋さんを、社内ではなく”社外”で罵倒しまくってる時点で、人として終わっております。
懲戒の対象になっても、おかしくはないと思います。
Posted by 犬田 at 2017年07月17日 10:13
Yohkanさん、
taigenさん、
犬田さん、こんにちは

望月記者の最初の書き間違えと言うのは、状況把握の間違いではないんですか?

それを訂正してエボラをMERSと誤解している処で記者として極めて適正(でも敵性ですが)を欠いていてこんな脳タリンの記者は首ですが、東京新聞も殆ど低能で錯乱症の新聞社ですからね。

慶応義塾の卒業証書見てみたいもんですね!
嘘じゃ〜ね〜!

犬田教授の解説、納得です。

Posted by tropicasso at 2017年07月17日 12:20
To tropicasso さん

>望月記者の最初の書き間違えと言うのは、状況把握の間違いではないんですか?

思い違い・・・間違った時点で、訂正すれば良いのです、次に気を付ければ良い。
それを無理やり通そうってんですから、強烈な批判は当たり前です。
お前、何様?・・・て、普通思います。

何を新聞に求めているか・・・至極当たり前の事実報道と補助的な解説です。
解説には、多少の色付きでもいい・・・但し、プロパガンダは要らない。

>慶応義塾の卒業証書見てみたいもんですね!

本人は、冗談にしても・・・これはなあ。
Posted by 犬田 at 2017年07月17日 12:51
>【加計問題】アホの民進党・蓮舫代表「京都産業大は被害者」→京産大「納得できない部分は特にございませんが? 」wwwwwwwwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066721213.html

思い込んだら、試練の道を♪
年寄りは、都合が悪い新たな情報は、受け入れられないのでしょうかね?

初めから、”こうだったらいいな!”という希望・願望が根拠の追及だったと白状したらしい。
という事は、何カ月もかけて、実態調査すらしてない?
追い込む事が、自体が初めから無理じゃん。

コイツ等、仕事した事すら無いだろ・・・マヌケ過ぎです。
自民党も、お優しい事ですな。
Posted by 犬田 at 2017年07月17日 18:42
Yohkanさん、
犬田さん、

安倍総理の審査会への出席が与野党の持ち時間で揉めているらしいですね。本来は議席数に応じて時間配分するのが筋でしょう。

仮に実現したとして「国民に真摯に説明する」なんて自制せずに、完膚なきまで野党の馬鹿どもをぶった切って欲しいですね。

序にタマキン収賄疑惑を徹底的に追及させて欲しいもんです。こいつが自分を棚に上げて、因縁付けてきたのですからね。

総理の意向で改革特区出来上がったので総理の意向はあり!
しかし、事務方は内閣府と文科省他が実質交渉する一方、外部委員による審査会議があってここでの合意を得ているので、やましいことは皆無ですよね。

内閣官房と文科省が下手を打ったのはどっちでも良い下らんメモだか省内書類メール提示を隠したり、ないと嘘をついたことが決定的に印象操作をさせる口実を与えたことでしょう。

大体、野党とグルになっている文科省職員に書類を探させること自体がナンセンスというか甘いですね〜。

松野大臣もヘタレなので舐められていますよね。元来、問題がないのだから「ソ類やメモは全部出せ!」と言って事後の不始末は責任とって免職とか減俸とか公務員として致命的な罰則を科すべきでした。

何やっても責任を問われない公務員法もこの際、大幅な改革が必要でしょう!

Posted by tropicasso at 2017年07月17日 19:49
蓮舫さん、日本人成り済まし失敗で戸籍公開を中止!!!! 自民党議員が蓮舫の議員生命を終わらせるトドメの爆弾投下キタ━━━━(∀゚)━━━━!!
http://asianews2ch.jp/archives/51702194.html

※小野田きみ議員の説明は分かり易い。
Posted by taigen at 2017年07月17日 20:47
To rakuhoku367さん、桜咲くさん、三助さん

>ブログやSNSでも「前川さんの真実の告発に感動。青山惨め」

いやあ、その手の連中は放っておくしかないでしょう。バカは救いようがない。残念ながら。

>加計学園問題の真実は当事者の元愛媛県知事が証言した事が全てです。

ってことですね。メディアが完全にスルーしてる。その事実が、加戸証言の真実を証明してますw

>私の好きなロキシー・ミュージックのヴォーカルのブライアン・フェリーなんざ、ふにゃふにゃした歌い方だとか、

ま、ふにゃふにゃと云えば、そうでしたが(笑) ロキシーミュージック、大好きでした。数々のレコードジャケットのデザインも含めて、大好きでした。
Posted by yohkan at 2017年07月17日 20:52
To tropicassoさん

>本来は議席数に応じて時間配分するのが筋でしょう。

筋としては、当然ですが、慣例として、与党よりもはるかに野党の質問時間の割り当てが多いそうです。
足立議員によれば、野党第一党が各党の時間の割り振りをしているそうで、チョン公民進党に不利な質問した所、”ペナルティ”として、質問時間を減らされたそうです。

>何やっても責任を問われない公務員法

各省で出している告示・・・あれも勝手な告示が多く、非常に理不尽、且つ利権の温床になっている。
一回、告示自体を国会で、総括する必要が有るかと。
何故、そんな勝手が許されたのか?
張本人を呼び出し、ひざ詰めでじっくり話を聞くべき・・・とすら思います。
当然、その時代には必要であったもの、現在は不必要なものを仕分けし、廃止するなりすべきです。

良く知られている”外国人へのナマポ”・・・日本国憲法に照らせば、憲法違反です。
何故なら、憲法は日本国民=日本国籍のある日本人が、前提です。
何故、チョン公には支給し、日本人が受付すら拒否され”おにぎりを食べたい”と書き残して餓死させられるのか、全く納得が出来ません。

今回の件も含めて・・・仕事のやり方・詰めが、非常に甘い。
正直、イライラします。

今回、ナマポ家庭の大学進学への支給が決まったそうで・・・
だったら、外国人留学生への学費・生活費は廃止するべきですよ。
何故なら、特アへの支給が非常に多い・・・潜在的敵国人、知的財産を盗む産業スパイというのは歴然としてます。
笑ってしまうのは、大学の論文をそのまま盗み、間違った個所まで一緒だったとか。(笑)
Posted by 犬田 at 2017年07月17日 20:55
To seesaa1824さん、三助さん

ほほう、NHK WORLD TVで大相撲特集ですか。日本の伝統にこだわり続けながら、世界的なファンを獲得したんだもの、たいしたものですねえ。

>白鵬は、毎日宇良と同体型の石浦と稽古してるので、小兵に戸惑いはなかったのかもしれません。

なるほど。日馬富士は小兵に対する戸惑いが隠せないようでしたね。宇良に負けて苦笑いでしたね。

その宇良は泣いちゃいましたね。泣けせたアナウンサーが悪い。

石浦の取り組みも良かったでしねえ。シブトイ!
Posted by yohkan at 2017年07月17日 20:57
To taigenさん、犬田さん、tropicassoさん

>イソコさんがまた馬鹿をさらしています。

いろんな意味でお脳の気の毒なひとですね。頭狂新聞を代表する存在だもんなあ。いやはや。

>何を新聞に求めているか・・・至極当たり前の事実報道と補助的な解説です。

新聞もTVもウソ解説とでも呼ぶべき、珍妙で手前勝手な能書きを垂れるだけで、「事実報道」を一切しませんのでね。そりゃ、読者や視聴者が減りますよね。

>大体、野党とグルになっている文科省職員に書類を探させること自体がナンセンスというか甘いですね〜。

役人はどうしようもないバカばかり。奴らの狙いは己の権益と保身だけ。文科省なんぞ、全員クズですよ。トップがあの助平ですもん。
Posted by yohkan at 2017年07月17日 21:08
ようかんはん、まいどおおきに。
反日芸人くずれ(こんな風に呼んだったら皆さん満足か?)の松尾貴史はんが『毎日新聞』に掲載してはるコラムがえらい話題になっとりまっせ。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2771.html

AをAと見るのが世間の常識であっても、AをBと見はる人もぎょうさんいはります。それがユニークな発想となって成功する場合もありますけど、世の中の大多数の人が認めへんかったらたんなる偏屈で終わってしまいますわなあ。
ほんで松尾はんのこの感想文も「反安倍派」や「リベラル勢力」の方々には「その通り、松尾先生あっぱれ!」とゆうことになるかもしれまへんけど、世の常識や普遍的な見識から見たら詭弁にも屁理屈にもならんおかしな感覚でしかおへん。どこをどうみたらこんな風な感想になるのか、さっぱりわかりまへんなあ。
ところが、安倍政権の支持率は30%を割り、不支持率が60%に迫ろうとの勢い。世の中のにはAはBと見るのが正解ゆう人のほうが増えてきてるとゆうことの証明なんかもしれへん。これまで支持率30%を割った総理は長くても1年以内にその座を追われてまっせ。第1次安倍内閣は2ヵ月しかもたへんかった。今度の予算委員会で安倍総理自身が丁寧に説明しはるらしいけど、この逆風に打ち勝つのは至難の業どすやろな。メディアはお得意の切り貼りの編集を駆使した偏向報道に勤しみ、ネットではアンチ安倍派による「言い訳する中で論理破綻し、ボロを出すアベ。はじめから『加計ありき』が証明され、えこひいき確定。約束通り即刻総理を辞任し、議員も辞職しろ」といった具合の記事やコメントのブログやSNSで溢れかえるかもしれまへんわなあ。もう日本では既に情報戦とゆう内戦が始まってるとゆうても過言ではおへん。リベラル勢力やその背後にいると思しき特定アジア勢力に、日本を牛耳られへんように気を引き締めなあきまへんで。保守派の中にも安倍総理に嫌悪感を抱いてはる人がようけいはるようやけど、いまメディアとリベラル勢力の思惑通りに「安倍降ろし」が実現したらどないなりますか。石破はんや岸田はんに任せてよろしいんか。村上誠一郎はんの台頭を許してよろしいんか。そうゆうこっちゃ。

論理的に順序立てて「加計ありき」を主張しているブログを発見。野党4党もこんな風に質問してくるかもしれまへん。これを論破するのは骨が折れそうどすなあ。どないしまひょ。
http://blog.goo.ne.jp/amija7/e/7484555330a12e36ff543dd31e2ea453

Posted by rakuhoku367 at 2017年07月18日 13:45
こんにちは。

そうか。yohkanさんもロキシー好きだったんですよねえ。
以前、洋楽談義の際に、うかがったことを思い出しました。
そうなんですよ。ジャケがまたかっこよかった。
下卑てるようで下卑てないし、スノッブのようで過度ではないような、不思議な感じを表現するのが上手だったし、アヴァロンのようなクラシカルな題材のジャケも中身の曲にピッタリでした。
今思えば、ダンディーなインチキインテリのフェリーさんが、結構若いうちから、おっさんおっさんしておりましたが、あの体型ではボウイの真似はできませんしね(笑)

では相撲モードに戻ります。
Posted by 三助 at 2017年07月18日 16:08
To rakuhoku367さん

加計問題にせよ、支持率にせよ、不支持率にせよ、詰まるところ、メディアと野党がつまらないことを大騒ぎしてるなあと云う印象しかありません。世間でも結構多くの人がそう感じていると思うのですが、如何でしょう。

>反日芸人くずれ(こんな風に呼んだったら皆さん満足か?)の松尾貴史はんが

松尾って人、俳優さんとして映画とかTVに出てませんでしたっけ?別に反日かどうかもよく知らないんですよ。まあ、ご紹介の記事を読むと左曲がりのようですが(笑)

でも、全国的に知名度があるわけでもないでしょう。もしかしたら、関西地域限定の有名人では?
Posted by yohkan at 2017年07月18日 21:57
To 三助さん

はい、ロキシーミュージックが好きでした。って云うか、今でも好きですよ。For your pleasure、Stranded、Sirenあたり、ジャケットから妖しいセクシーさが漂ってきますよね。で、そのムードにぴったりの納豆ボイス(笑)。萌えるな〜

確かに、ブライアン・フェリーとボウイとの違いは体格ですかね。当時のスターにしては、へんにがっちりしてましたものねw

さて、相撲の話。宇良ちゃん、全力で高安にぶつかっていきましたね。負けちゃったけど、楽しい取り組みでした。
Posted by yohkan at 2017年07月18日 22:05
ようかんはん、まいどおおきに。
松尾貴史のおっさんは現在、古館プロジェクトの所属。大阪芸術大学を卒業後の1980年代後半から『アッコにおまかせ!』(TBS系)、『ゆうやけニャンニャン』(フジテレビ系)、『笑っていいとも』などの人気番組の司会、およびコーナー司会を担当して全国区でも名が売れ、同時に俳優としても活動を始め、近年は『相棒』(テレビ朝日系)、『義経』、『龍馬伝』、『おんな城主直虎』などのNHK大河ドラマ、『ALWAYS 三丁目の夕日』、『パッチギ!LOVE&PEACE』などの映画などにも出演してはりますわ。ほんで『情報ライブ!ミヤネ屋』(よみうりテレビ制作・日本テレビ系)、『スーパーモーニング』、『モーニングバード』(テレビ朝日系)などのコメンテーターも務め、関西ローカルでは「反安倍番組」として名高い『ちちんぷいぷい』(MBS)のコメンテーターとして「私は中立の立場でものを言います」としながら安倍総理批判に勤しんではります。ちなみにこの番組の司会はヤマヒロこと山本浩之アナウンサー。保守派には観るに耐えない偏向的な司会ぶりを連日のように発揮してはりまっせ。
他にも著書や舞台出演も多数あり。悔しいけど多才といわなあかしまへんのやろな。

松尾のおっさんの経歴の詳細はwikiを参照。最後まで読んでたらあほらしなってくるけどな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E8%B2%B4%E5%8F%B2
Posted by rakuhoku367 at 2017年07月19日 00:18
・北朝鮮ミサイル誘導能力欠如、正確な攻撃不能=米軍制服組幹部
http://jp.mobile.reuters.com/article/marketsNews/idJPKBN1A31UK

>北朝鮮はミサイルを標的に誘導する技術をまだ持っていないとの考えを示した。

GPS使う技術を仮に持っていたとしても、軍事用ですから、開戦と同時にスクランブル掛けら使用不可。
とすると、中国版GPS「北斗」、ロシアのGLONASS、EUのGalileoが利用出来るか?

中々、難しい問題ですが、ピンポイントで攻撃されない方が恐怖ジャネ?
攻撃した時点で全滅覚悟・・・大量に撃つでしょうねえ。
核弾頭でなくとも、大量破壊兵器を載せておけばよい。

単純に考えれば、日米での破壊工作なら既に工作員が入り込んでおり、ミサイルなど使わなくとも破壊できます。
要は、日米の国内を大混乱させればよい・・・
例えば、原発・ハッカーに寄るシステムダウン・ダムに毒物投入とか。

・二重国籍者はスパイ? 朝日記者の質問に「一刀両断に『スパイだ』と言うのは非常にせつない」 タレント時代の発言は「浅はかだった」
http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180044-n1.html

論点ずらしですね・・・基本的に日本は、二重国籍を認めておりません。
つまり、立候補した時点で”二重国籍は有り得ない”という性善説に立っている。
コイツの問題は、立候補した時点で公選挙法違反=履歴の虚偽違反。
更には、大臣まで務めた・・・ま、次の選挙までは、自民党は騒がないでしょうが。

さらに言えば、シナ国籍が無い証明も必要です。
シナは、”父母両系血統主義の国”。
これが、どういう事なのか?です。(大笑)

公務員全てに、日本国籍のみである証明が必要ですねえ。
特アが公務員である事自体が、既に法律違反です。
別に、外国人の技能がどうしても必要なら、期間限定の”アルバイト”で雇えば良いのです。

即座に、首にしても問題ないでしょ・・・本人以外は。
Posted by 犬田 at 2017年07月19日 10:15
こんにちは。

yohkanさんのロキシー好みは70年代ロキシーの濃い頃のようですね。
私も初期からのも好きですけど、80年代に入って、お上品になってからのも好きなんですよ。
ソロで出した「Tokyo Joe」なんかも、当時のヨーロッパの日本観というか、シナっぽい日本観で面白いし、曲もかっこよかったですねえ。
一度だけ来日公演を見たことがありますが、有楽町の国際フォーラムができたばかりの頃だったような気がしますので、90年代末くらいだったのかな。
音は素晴らしく良かったですが、できたらスタンディングのもっと小さいクラブで見たかったですけど、ロキシーくらいのビッグネームでは無理でしょうねえ。

相撲部各位

yohkanさんも速報書かれてますが、宇良と高安の相撲。
今場所最も湧いた一番の一つということは間違いないでしょう。
さすがに高安も、一発で持って行くリスクは避けましたね。
足を取るなら取れと、意に介せず首投げを見せるとはさすが大関。
石浦も、相手をここまで警戒させるような力士に早くなって欲しいものです。
Posted by 三助 at 2017年07月19日 11:30
OZ Uemura‏ @ozuemura
【台湾内政部が嘘をついたとでも?】 2017年12月16日 您的申請案件已於1051017由內政部審核完成,將發文函送外交部。 #蓮舫 の国籍離脱申請は『10月17日』に内政部の審査が完了。 なのに9月13日に証明書が発行?
https://pbs.twimg.com/media/DFBIDeeUQAAFZBS.jpg

てつ‏ @YamadaTez
返信先: @ozuemuraさん
何か、日本語に見える部分があるのですがwww
https://pbs.twimg.com/media/DFBI_PpUAAAPt25.jpg

wyvern‏ @wyvern_wing
返信先: @YamadaTezさん、@ozuemuraさん
【大注目】【拡散】 台湾国が発行する、台湾国籍の国籍離脱証明とは↓こういう書面ですよ。 その証明書に日本語なんて記載されません。 その証明書だと偽造の可能性がありますね
https://pbs.twimg.com/media/DFBM0fNUMAU2Oyf.jpg

※蓮舫に公文書偽造罪も加わる可能性も有るという事でしょうか?
Posted by taigen at 2017年07月19日 12:42
謝蓮舫が未だパクられないのも不思議ですが…(不逮捕特権ゆえにやむを得ないとは言えど)、実は今頃ガタガタ震えてるのは謝蓮舫だったりしてw
???「もう謝蓮舫もダメだな」
???「最早工作員としての役割さえろくに果たせていない」
???「オマケにもうBBAだしw」
???「ならば為すべき事は一つだ、所定の位置に就け」
???×3「了解!」
数日後
「元民◯党代表蓮舫氏が昨晩自宅を出たまま行方が分からなくなり、警察では、自宅に遺書があった事から…」
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月19日 13:20
>※蓮舫に公文書偽造罪も加わる可能性も有るという事でしょうか?

通常の日本人からすれば・・・???
だが、特アにすれば・・・十分説明責任を果たした、REN4立派!。

これを弁護すれば、一般的には”何故納得が出来たのか?”を聞かれます。
普通は、絶対聞ききますわな。

多分、カスゴミ以外には、論理的に納得できないのではないか?
禊の・・・意味、知ってる?のレベルですよ、マジで。

カスゴミ風に言えば、更に疑問は高まった。
多重国籍、かつチョン公民主党時代にやった事を考えれば、何故か十分納得できる事のですがね。

それを言葉でゴマカソウってんでしたら、今後は日本人によるテロすら起きる可能性が有るかも・・・主にチョン公民主党向けに。
ま、在日チョン公による”政治性抜きのテロ”も多いが。

区訳は簡単です、本名が出たら日本人、年齢不詳・名前明示無しは特ア。

何故か、特アだけには非常にお優しい・・・理由を考えれば単純です、利権ですから。
Posted by 犬田 at 2017年07月19日 13:22
・【画像】何故か上西小百合議員が戸籍公開「私が出せば悪しき前例にならず、 上西の単なる人気取りだという事になると思って」wwwww
http://crx7601.com/archives/51717588.html

国籍が記されていない・・・出し直し!次に試験でも出るからね、よ〜く覚えておくおくように!
テーマは、”清く正しく美しい”日本人としての心構えだからね!

さて、こいつは一体何をしたいのか、悩みます。
関西の河原乞食は・・・芸の無い吉本ですら多過ぎ、みたらチャネルを変える、録画に変えますが。
そこに割り込もうって・・・全方位に、喧嘩をりたいらしい。
Posted by 犬田 at 2017年07月19日 13:53
・民進党・蓮舫マジギレ「日本人と違うところを見つけ、違わないことを戸籍で示せと強要する社会はおかしい!!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797249.html

こいつ、納得できない!説明責任を果たせ!って、散々無理無体を言ってましたねえ。

それと同じ・・・オメエの論理で応えているだけ。

・【公文書偽造か】台湾人が蓮舫の説明を疑問視 「蓮舫の台湾国籍喪失許可証、台湾の公的な写真用ではない。頭が斜めはダメです。国民身分証用の写真を使わないと申請出来ないよ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797254.html

日本は、正面写真しか受け付けません。
免許の写真を見れば、判りますよね。
当然、過去に日本領であった国も、それに準じております。
何故なら、法体系・習慣が旧日本統治時代そのままですから。

・【悲報】今日の新聞テレビ欄に「蓮舫」の名前無し
http://gensen2ch.com/archives/71482504.html

アホだな。ネットでは永久に流れる。
さらに言えば、ネット世代の時代はすぐそこ。
パヨクなど数年もしない内に、消える運命であるのに。

カスゴミが、自分で十字架を背負う・・・どれだけ、ドMなんでしょ?
Posted by 犬田 at 2017年07月19日 14:21
その数年に何をやらかすか分からないから怖いんですよ…、お分かりではあるとは思ひますが。共謀罪でも防げるかどうかは微妙ですし…、別に左翼政党は不要だとは言いませんが最低限反日左翼は無二念で殺処分(手段は問わない)する法律の制定ぐらいは安倍首相にはやって頂かないとなぁ…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月19日 14:39
皆様:

良いニュースっていうか?、なんて言ったら良いか? でも、ほのぼの?

スイスの氷河で75年前の行方不明夫婦を発見=報道:

http://ironna.jp/article/7178


犬田さん、ご紹介の:

・【公文書偽造か】台湾人が蓮舫の説明を疑問視 「蓮舫の台湾国籍喪失許可証、台湾の公的な写真用ではない。頭が斜めはダメです。国民身分証用の写真を使わないと申請出来ないよ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797254.html

蓮舫って、ある意味、凄い女ですね!!!!!!
Posted by seesaa1824 at 2017年07月19日 17:01
新田哲史@アゴラ編集長‏ @TetsuNitta
実際にどうなのか、検証は必要ですが、この第2幕も彼女はネット民の調査力に屈するのか。
https://pbs.twimg.com/media/DFEg3k4VYAAq5-c.jpg
https://twitter.com/GreenEggman/status/887554144596144128
Posted by taigen at 2017年07月19日 18:04
To seesaa1824さん

先程、”シナは、”父母両系血統主義の国”と書きましたが、私の疑問と同じ事を書いている記事が有りました。

どういう事かというと、REN4のは母親は一応日本人となっておりますが、私は在日チョン公ではないか?と疑っておりました。
人間の悪い処のみ集めて作って服着せれば、特アになる。
メンタリティだけで見れば、REN4そのものジャネ?

・【緊急速報】蓮舫、韓国籍も持っていた可能性浮上www【画像あり】 と ん で も な い 新事実またキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/20170719-000005z.html

>蓮舫のパスポートの発行機関に注目!
中華民国駐韓大使館(京)と
判子が押してありますねえ

なお、現在の台湾が、下朝鮮を憎悪している理由です。
無理も無い・・・ここまで国家的詐欺する?と思うモノばかりです。
その他にも、国交を条件に下朝鮮製車を大量に押し売りし、入金した途端に国交断絶ですからねえ。
*因みに、当時の下朝鮮製車は走るガラクタ・・・現在でも半年もしたら、故障のオンパレード。

参考
・【1992国交断絶】韓国が友好国台湾にした仕打ち。クソ最低 | もえるあじあ ...
www.moeruasia.net/archives/49577321.html
2017/05/02 - 1992年の国交断絶がきっかけだったと言われている 冷戦時代 ... 断交したその日のうちに韓国の台湾大使館の保有資産を中国名義に変更した。 この時、 ... 台湾を捨て、中国と友好関係を結ぶことは我が国(韓国)に絶大なる利益をもたらす」
Posted by 犬田 at 2017年07月19日 18:47
To rakuhoku367さん

松尾さんですか。なるほど、いろいろ出演されてるんですねえ。

あたしの場合、日本国内のTV放送とかあまり見るチャンスがなかったので、ご勘弁ください。有名人らしいと言うことはよく分かりました。
Posted by yohkan at 2017年07月19日 21:55
To 犬田さん

蓮舫の二重国籍に関連して、戸籍の公表は人種差別だとか何とか、いつの間にか、話がすり替わりつつありますねえ。それがパヨクの狙いだったのか知らん??

二重国籍状態の日本人は結構いるのだろうし、そもそも外国人で日本人のフリしてる連中がうじゃうじゃいる。取り締まる法律もないから、堂々とスパイ活動をしている奴らもいる。

移民管理法の強化や、スパイ防止法の制定など、国を守るためにやるべきことは沢山ありますね。
Posted by yohkan at 2017年07月19日 22:01
To  taigenさん

>蓮舫に公文書偽造罪も加わる可能性も有るという事でしょうか?

蓮舫、必死の悪あがき。何だか、ドツボにハマってまる感じが否めませんね。
Posted by yohkan at 2017年07月19日 22:03
To 三助さん

ご指摘の通り、ロキシーミュージックはロンドンのグラムロックから、お上品な欧州ポップス路線に変わって行きましたね。ミスターフェリー、最後はクラシックなアメリカンスタンダードナンバーを歌ってましたっけ。まあ、一貫してカッコつけちゃってるけど、それがサマになってるのが、一流の芸人でした。

ほほう、90年代末、東京公演があったのですか。あたしがロキシーのコンサートに行ったのは、70年代半ばのロンドンでした。ふる〜い話です。

宇良ちゃん、高安戦で怪我したようですね。足が動かないみたいで心配です。あの状態で勝ち越せるんでしょうか?一方、石浦は8勝7敗で勝ち越すと思いますよ。
Posted by yohkan at 2017年07月19日 22:10
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>共謀罪でも防げるかどうかは微妙ですし…、

せっかく成立した共謀罪だもの、どんどんテロリスト連中を取り締まって欲しいですね。それで不十分なら、さらに強力な法律を制定すべきでしょう。
Posted by yohkan at 2017年07月19日 22:13
To seesaa1824さん

>スイスの氷河で75年前の行方不明夫婦を発見

悲しい事故であれ、氷の世界で夫婦が75年間も一緒に居たんだもの。考えようによっては、ロマンチックなニュースですよね。

>蓮舫って、ある意味、凄い女ですね!!!!!!

嘘に嘘を重ねて、地獄に真っしぐらでしょうか。脳足りんゆえに、背後の大きな勢力に操られているようにしか見えないんですよ。ま、決して可哀想とも思いませんが(笑)
Posted by yohkan at 2017年07月19日 22:18
橋下徹‏認証済みアカウント
@hashimoto_lo
戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって?自称人権派は恥ずかしげもなくよく言うよな。俺は出自について散々報じられたけど、自称人権派は誰もその報道を批判しなかった。あの報道に比べれば蓮舫さんの戸籍開示なんてどうってことないこと。
https://twitter.com/kharaguchi/status/887630884437843968
橋下徹「(僕の出自を面白がる)有田芳生、早く辞職しろ」…有田芳生氏の当時のツイートの問題点を整理してみました | 以下略ちゃんの逆襲
http://twi55.com/yoshifu2017719/

※橋下徹はあまり好きな人物ではないのですが、これは完全に正論。
Posted by taigen at 2017年07月20日 07:28
>蓮舫の二重国籍に関連して、戸籍の公表は人種差別だとか何とか、いつの間にか、話がすり替わりつつありますねえ。

日本人のレベルが、右肩下がり急降下中です。
学歴は有っても、質が急激に劣化中・・・

カスゴミ・パヨクのやっている事を単純に考えれば、論理性は泣く、非常に陰湿な印象操作だけです。

すり替える理由は、真っ当な議論すら出来ず、立ち上がれない位に論破されるから。
飯の種である最後のテレビ世代すら、騙せなくなる。
TVを流して家事をやっているような人には、初めから難しい話よりも雰囲気だけで判断します。

>二重国籍状態の日本人は結構いるのだろうし、そもそも外国人で日本人のフリしてる連中がうじゃうじゃいる。

個人レベルなら、問題は無いかと思います、特ア以外は。
そんな連中が、公務員などになろうとするから問題となる。
目的が行政の乗っ取りであり、侵略の一形態ですから。
その意味では、カスゴミにチョン公が多いのも、情報操作で洗脳・正確な情報を隠ぺいする為なのですよね。

ちょっと長いですが・・・有名なシナの日本侵略工程
<日本解放工作要領>
・第一期工程 1950〜1972 下準備  日中国交回復   済

・第二期工程 1972〜2012 間接侵略 民主連合 政府の成立   済

・第三期工程 2012〜2022 直接侵略 尖閣、沖縄、新潟〜東京 日本人民民主共和国の樹立   <ー今ココ !

・第四期工程 2022〜2042 大量移民、民族浄化

・第五期工程 2042〜2050

 西日本を中華人民共和国 に東海省として編入、東日本は日本自治省とする
2050年 100年に及ぶ日本解放計画が完遂される。
その象徴として、天皇処刑。

チョン公よりシナ人が怖い処は、100年単位での計画を平気で作ります。
その意味では、シロアリですね・・・・屋台骨をボロボロにしてしまいます。
通常は気が付かない内に、徐々に浸食し、気が付いた時には手遅れになる。
成人病の様なモノと言い方を変えれば・・・却って判り辛いか。

香港など99年の租借権切れで、しっかりとり返されました。
条約締結した当時のイギリス政府も、99年後にはシナなど無くなっている・・・と確信していたでしょうが。

【ご参考】
日本解放第二期工作要綱
中国共産党
http://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/
Posted by 犬田 at 2017年07月20日 08:43
他人を見たら泥棒と思へならぬアカを見たらテロリストと思へな今日この頃、結局のところ未だにアカがのさばる背景には
反日資本家の横暴
支那チョンの差し金
其奴らとつるむアメリカの白人主義者やアカの工作
そして最大の原因は事を荒立てまいとするがあまりナアナアで済ませがちな日本人自身にあると思ひます。
最早法的手段がどうの河野と言っている場合ではありません、アカは問答無用で死刑(手足を切ってから強制臓器提供・人体の不思議展送り・トムラウシ山で石と高山植物の数を数える簡単なお仕事への強制就職etc…)!これぐらいの覚悟を國民全員が持たぬ限り日本の未来は明るくはないと思ひます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月20日 11:07
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>トムラウシ山で石と高山植物の数を数える簡単なお仕事への強制就職etc…)!

賽の河原で・・・で、良いんジャネ?
Posted by 犬田 at 2017年07月20日 12:18
漆ちゃん‏
@urushicchi
同じ「中華民国105年」の喪失国籍許可証書」を並べると、別物ですね。

「内政部部長」の漢字サインが恐らく同じだと思うのですけど、これは印刷なのですか??
アルファベット筆記体のサインや各項目の英語表記が無いのも奇妙です。

コレ↓「どちらかが偽造」と言う話だと思います・・・。

https://pbs.twimg.com/media/DFIDaDrV0AA6yYO.jpg

https://twitter.com/urushicchi/status/887775839319752704

※色々と出てきているようです。

Posted by taigen at 2017年07月20日 16:35
To 犬田 さん
二重の責苦に遭わすと言う意味合ひも兼ねましてw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月20日 16:50
To 朴らのヒーローニダーマンさん

それは、失礼いたしました。
書きながら変な想像しておりました。
デマの井が鬼となって、積み上げた石を壊しまくる。
で、訳の判らんお説教タイム・鞭打ちタイム・・・延々と繰り返しされる。
そして、REN4がファビョリ始める・・・今と同じ。(笑)

・【画像あり】蓮舫代表の国籍喪失許可証7つの疑惑wwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48797322.html

どちらにしても、将来は決ったようなものですね。
公選挙法違反、公文書偽造他で検挙されるかも。
解散選挙まで持たせて欲しいですが、もう無理でしょうね。
既に死に体ですが、まだ一生懸命しがみ付きたいようで・・・

さて、これを作ったのがシナだったら大笑いです。
免許・卒業証書・成績証明まで、簡単に金で買える国ですから。
先に出された届け出よりも、若い届け出番号、内政部部長のサインが無い・・・
こんな楽しい許可証書は、見た事が無い。
Posted by 犬田 at 2017年07月20日 19:50
REN4関連で皆さんが楽しんでおりますね。

・蓮舫の息子の父親は中国共産党幹部だった!!!! 19ページにも及ぶ戸籍の謎がついに判明!!!! 2ch「息子は大学卒業したら中国共産党の幹部候補だろ」
http://asianews2ch.jp/archives/51728001.html

因みに、子供は2名おり1997年生まれの二卵性双生児。
出産は、シナ・・・つまり、中国籍取得の為という事になります。
一応大学は、青山という事になっておりますが・・・真偽は不明、北京大学という説も有り。

シナは二重国籍は認めておりませんが、シナ共産党員の多重国籍は、かなりの割合となります。
一応、政治のフリをしておりますが本音が蓄財目的であり、シナが崩壊時の為に外国に財産を移しております。

ま、腐れ儒教の国が、まともな訳は有り得ませんが。
Posted by 犬田 at 2017年07月20日 20:18
c/o: yohkan さん、

犬田さん、皆様:

全英オープンゴルフの実況放送見ながら、皆様のコメントを読み始めたら止まらなかったです。ゴルフ実況より数倍興味有りました。

蓮舫、今、何しているのでしょう? 民進党の仲間が、もし、このブログを見てたとしても、彼女に伝える事もしないでしょうしね?

馬鹿で、浅はかで、哀れな、大嘘吐き女です。それらの書類を、フォトショップから、彼女自身が作ったのか?と、勝手に想像してました。だとしたら、ある意味、凄いと感心してました。

結果次第ですが、それこそ、彼女の子供達が可哀想です。

Posted by seesaa1824 at 2017年07月20日 20:29
To 犬田 さん
今頃は既に支那が謝さんの抹殺準備をしてる頃だと思ひます、「もう役にも立たんしファビョるだけだし…、別の傀儡ボチボチ準備するか〜」みたいな感じで…。なまじナチ公がやらかしてくれたお陰で(法の不備もあるが)スパイテロリストの逮捕もロクにできない、結局アカもクロも思想以外は害毒(アカは思想も害毒?)だと言ふ事がはっきりわかりますねw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年07月20日 20:32
To 皆さま

いろいろな情報を頂戴し、ありがとうございます。seesaa1824さんの表現をお借りすれば、馬鹿で、浅はかで、哀れな、大嘘吐き女、蓮舫に関する疑惑がますます深まっちゃいましたね〜。

ホットな話題を提供してくれた蓮舫さんに感謝しつつ、新しくエントリしたので、そちらをご覧ください。

ま、それにしても、この女、いろんな国籍を名乗るなんて、スパイ確定じゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年07月20日 21:03
To seesaa1824さん

>民進党の仲間が、もし、このブログを見てたとしても、彼女に伝える事もしないでしょうしね?

面従腹背・・・もとい面背腹背の、おぼれ始めた犬の足を引っ張って溺れさす連中は、しないでしょう。
逆に、ここで書かれている話は、一般的に流通している情報のみですから、あまり役に立つ情報は有りません。(笑)

To 朴らのヒーローニダーマンさん

>支那が謝さんの抹殺準備をしてる頃だと思ひます

特アの始末のやり方は、金・女を名目に上げ社会的に破滅させ、失脚を狙う。
逆に、華僑の中で仲間はずれが、一番安上がりかも。

本気でやる時は、一族郎党全て抹殺し、墓を暴くまでが様式美。
*だから、シナの地方には一族の自宅が城の様な要塞になっていたりする地方も有ります。
華僑(シナ人)ってのは、昔から政府が信用出来ない為に、相互扶助が本来の目的ですから。

そこ、あでやる価値がREN4にあるか・・・???
私は、日本でカスゴミ使って徹底的にスキャンダル報道で、夫共々に社会的に破滅させるよう仕向けると思います。
それから、失意のどん底でパヨクに失踪させる。
現実的には、公選挙法違反諸々による失脚から始まると思います。

世の中には、必殺仕掛人の様な連中がいるらしい。(大笑)
・闇の復讐承ります 殺人請負人 - FC2
kuronocigotoci.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
2015/02/01 - 殺人請負人. 日本の年間自殺者は3万人、これは遺書があるものを自殺としてカウントしています。首吊り自殺でも遺書が ... 平成21年度中の家出人捜索願を受理した件数は、81,644人である。10万人には達していないが、10万人という数字は .
Posted by 犬田 at 2017年07月20日 21:36
・【悲報】イギリス機密文書の解除で『昭和天皇に対する記述』が発覚!!!!!
http://crx7601.com/archives/51734982.html

ま、受け取りは幾らでもアル・・・人それぞれ。
君主としてどうよ?・・・って話なら、天皇は古代はさて置き、君主じゃありません。
何故か、日本人の象徴として”君主=皇帝”にしたがるアホが居りますが、良く言っても神主の”大親分”です。
はっきり言えば、貧乏神主の大親分・・・神主が”君主”で有る訳が無いのですよ。
それは、古代の国家=村単位の話です。
まして、戦国時代には、自分の親筆・官位を押し売りし、朝廷費用を捻出してた位です。

逆に言えば、誰が押し売りの”何の役に立たない”御親筆などを買うのか?
一番困窮していたのは、戦国(室町)時代。
私に送りつけられたら、返信で”ゴミ送ってくるんじゃねえ!”といいながら、多少の金銭は渡したかも。
返送費用も、バカにはなりませんぜ!ったく!!!・・・が本音。

天皇を利用したがる人間には、不都合でしょうが当時はその程度です。
まずは、天皇の歴史、時代での役割を、御自分で検証してみてはいかがでしょうか?

その結果が、”エンペラー”であるとしたら、その理由を是非ご教示願いたい。
正直、何故こんなに有難がるかの理由を、是非とも知りたいですね。
Posted by 犬田 at 2017年07月21日 13:28
・【速報】蓮舫には日本人の血は一滴も入っていなかった!!! と ん で も な い 事実が拡散キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/20170721-000003z.html

大体ソース出所が、シナ・・・と、辺りが付く記事です。

>>Born Murata Renhō (村田 蓮舫) in Tokyo to a Taiwanese father and Japanese mother (of Chinese background)

何処までが、本当かは検証が必要ですが・・・ Japanese mother (of Chinese background) ???

そのソースの出でころが、このアホだとすれば・・・その場限りの出鱈目をホザキ回った結果ですかね。
自分のケツは、自分で拭けよ・・・今回位は。
と、応援します。

別に、REN4は嫌いですが・・・ここまで来ると、擁護しようとすると、かなり高度なテクニックが必要になるのでは。

そこまでのリスクを背負って???・・・・恐らく、無いな。
捨てた方が、安全かつ簡単ですし。
Posted by 犬田 at 2017年07月21日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451477804

この記事へのトラックバック

日の丸踏んで「安倍やめろ」マスコミ偏向報道!自民惨敗・小池圧勝!平慶翔も当選!下村「被害届」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 東京都議選の選挙戦最終日となった7月1日(土)に秋葉原で安倍総理にヤジを飛ばしていたのは、少数のプロ市民活動家(テロ集団)だっ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-07-05 00:23