2017年06月11日

旧宮家の皆様に復籍をお願いしよう!

天皇陛下の譲位に関する特例法が9日、参院本会議で可決、成立した。

詳しくは知らないが、陛下の大御心に沿うのであれば、結構な法律だ。

但し、この特例法には余計な附帯決議がついた。

法律執行に際し政府が留意すべき事項とかで、あれこれ意見や要望があったからヨロシク、みたいな感じだ。

法文に余計な文言が付けば、混乱の元だと思うが、全員一致の体裁を作るために反対者の顔も立て、無理矢理、妥協点らしきオマケを盛り込む。

コレもムラ社会ニッポンの政治手法なんだろうが、もちろん、附帯決議なんぞに法的拘束力は無い。

だから無視すりゃいいらしいが、わざわざ「女性宮家の創設などの検討」と述べた点が、如何にも面白くない。

おかしいじゃないか。なぜ、「女性宮家」なんて珍奇な言葉が出てくるのだ。連綿と「男の胤」で繋がってきた皇統を否定する気か!(怒)


imperial lineage.jpg


女性皇族が婚姻により皇籍を離れる、つまり「臣籍降嫁」は、大昔からの決まり事だ。それが皇族減少の理由じゃないことは、バカでも分かる。

戦後、GHQが皇族11宮家51名に対して皇籍離脱命令を発したから、突如として、皇族の数が減ったに過ぎない。

所詮は占領政策による一時的措置だもの、独立回復の時点で元通りにすればよかったが、過ぎたことを悔やんでも意味はない。

今から、皇籍を離れ民間人として暮らす旧宮家の方々に、復籍して頂けばいい。

戦後から今日までの年月を思えば、復籍は難しいとの主張もあるが、たかが70年くらい、2700年に及ぶ悠久の歴史に比べれば誤差の範疇だ。

何たって、皇族の男性諸氏は尊いDNAをお持ちなのだ。なかには、嫌だ、面倒臭いと云う宮様もいるだろうが、われわれ国民が頭を下げ、心から復籍をお願いすれば、きっと分かって下さる。

さもないと、いずれ宮家になっちゃうぞとの下心で、可愛いプリンセスに求婚する与太者が出てこないとも限らない。

おかしなプータローが宮家に入り込めば、皇統が断絶する。人心は乱れ、わが国は弱体化して二流国に転落する。

あっ、あいつら、それが狙いか!




posted by yohkan at 16:35| Comment(64) | TrackBack(1) | 憲法・司法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさん、こんにちは。

今上天皇陛下の「お気持ち」がきっかけで成立した「譲位特例法」だが、「女性宮家創設」検討の条項は余計ですね。

極端な話、ホリエモン(堀江貴文)が女性皇族(佳子内親王殿下や愛子内親王殿下)と婚姻関係となり、ホリエモンが天皇に即位したら…(当然ないとは思うが)。


考えたくもないわい!


政府は何で余計なオマケを条項に盛り込んだのか?
民進・共産などの「皇族破壊」計画が動きそうな気がする。


------------------------------------
もう一つ腹立ったのが、サッカーACL浦和vs済州の乱闘の処分。

退場後乱闘に加担した済州DFチョ・ヨンヒョンは出場停止6か月(罰金約220万円)、浦和MF阿部にエルボーを見舞った済州DFペク・ドンギュは同3か月(約165万円)、浦和DF槙野を追い回した済州DFクォン・ハンギンは2試合(約11万)、クラブにも約440万円の罰金となった。

常識ならば、これで終わりなのに、被害者の浦和にまで罰金約220万円の処分がAFCから下されたのである(超激怒!)

吉永みち子やチャン・フン(張本勲)は済州を庇うコメントしてたから喧嘩両成敗だと主張するが、ふざけるな!

浦和は過去、「Japanese Only」弾幕騒ぎで無観客試合処分があったからこのことをチクってカネで韓国がAFCを「買収」したんでしょね!



日本のサッカーはいくらW杯に出場してもJFAが“汚鮮”されてるからFIFAにもセルジオ越後にも馬鹿記されるんでしょうね。


Posted by hirotaku-72 at 2017年06月11日 17:47
yohkan さん 今晩は、

皇族方の御顔を描けない中、見ただけで、テーマの内容が、即、判断出来る画をえがかれ、流石です。

> 法文に余計な文言が付けば、混乱の元だと思うが、全員一致の体裁を作るために反対者の顔も立て、無理矢理、妥協点らしきオマケを盛り込む。

本当ですね、どうしても、全員一致にする必要があったのでしょうかね? 反対議員 (退席議員)をはっきりさせれば?と、思いました。永遠に反対党、議員の名前を残せば良かったと、正直、思いました。

世界の至る所で、、、、、、 第一・二時世界大戦前の状況は体験してませんが、今の様な状況だったかも? と、不安になります。
Posted by seesaa1824 at 2017年06月11日 19:30
To hirotaku-72さん

>民進・共産などの「皇族破壊」計画が動きそうな気がする。

奴らは本気で皇族破壊工作を進めますよ。国民が団結して阻止するしかありません。

>被害者の浦和にまで罰金約220万円の処分がAFCから下されたのである(超激怒!)

うん?被害者側に罰金てどう云う意味なんでしょ?わからない。さっぱりわかりません。信じがたいですね。何だか、サッカーが嫌いになりそう・・・
Posted by yohkan at 2017年06月11日 20:57
To seesaa1824さん

お褒めの言葉を頂戴し恐縮です。菊の御紋章を使うのも不敬って言えば、不敬かも知れませんが・・・

わが国は「法治国家」でありながら、法律自体はかなり曖昧なんですよね。いろんな解釈が成り立つとか、オマケの文言が付いてくるとか、法律が「厳格なルール」として成立しないのは、あまりにも馬鹿げています。
Posted by yohkan at 2017年06月11日 21:03
 私は今囘の特例措置は良くないと思ひます。せつかく攝政の制度があるのになぜ其れではいけないのか理解出來ません。誰も陛下を御諫めしなかつたのでせうか。
 昭和63年に松原正先生に御目に掛つた際、福田恆存が「皇太子(今上陛下)は困る」と言つてゐたと聞かされました。どういふ點が困るのかは忘れましたが、陛下が皇太子時代に訪米なさつた時、民間人の家に宿泊された事を松原先生が非常識だと咎めた事があります。多分さういつた事でせうね。
 先帝陛下のヘ育係は乃木希典だつたのに對して今上陛下は戰後ヴァイニング夫人のヘ育を受けてゐます。母があれはGHQの差し金ださうだと言つてゐましたが眞相は分りません。でも何らかの影響があつた事は事實でせう。
 今度の特例措置が後世に禍根を殘さなければ良いのですが。
Posted by キラーT細胞 at 2017年06月12日 00:35
この件は、臣民として軽々に語れることではありませんが、敢えて述べるならば、yohkanさんの仰られた通り、憲法同様、独立回復時に速やかに原状回復を図ればよかったのにとは思いますね。
竹田恒泰氏によれば、男子のおられる旧宮家(竹田宮も当然含まれますが)の中には、本家である天皇家の大事には、何をおいても役に立ちたいという志しを持つ家が少なくないとか。
一代限りで、皇位継承権のない女性宮家創設などという、不毛な議論よりも、よほど現実的で伝統にも即した見解だと思いますね。

悠仁親王殿下が、将来男子ばかり5人くらいおつくりになられたら、百年くらいはこの議論は延期できるかも(笑)
Posted by 三助 at 2017年06月12日 13:26
>ところで三助さん、力士の背丈に関する基準はいつの間にか緩和されてたのですね。知りませんでした。
緩和すれば、より多彩な力士が増えて、面白くなる。規制緩和、あるいは規制の撤廃がいかに市場の活性化に大切か、よくわかります。

書きもらしましたので、連投失礼。

yohkanさんにいただいた、このレス。
さすがyohkanさんと言わざるを得ません。
力士新弟子基準の緩和で、規制緩和⇒市場活性化を連想されるとは!
保護主義、規制撤廃派のyohkanさんらしい、さすがな見解ですな。
じゃあ、背丈緩和したので、女性力士も入れますか? とはならないのがえらい。
(表彰で)土俵に上がれないでゴネた知事が以前いましたが、小池さんはまさかそこまで劣化してないとは思いたいところ。
Posted by 三助 at 2017年06月12日 14:25
Posted by taigen at 2017年06月12日 14:58
ようかんはん、まいどおおきに。
各メディアの世論調査では女性・女系天皇賛成が80%以上、女性宮家賛成も70% を超えてますなあ。世の中の普通の人らの多くは女性天皇と女系天皇の区別がつかへんのと違うんかとお持てましたんやけど、そうでもなさそうどす。
http://nakayoshi-togi.com/post/260

賛成派の意見を読んでたら「男女平等」、「イギリスの王室を見習え」とかゆうようなもんが目立ってますわな。政党支持率から考えたら民進党や共産党の回しもんがようけいるとは考えにくおす。世論調査の結果を裏付けるようどすわ。エリザベス女王みたいに女性天皇の誕生、そして外国人のDNAが入った皇室の姿を見たいと思てる人が増えてるんかもしれまへんで。

女系天皇賛成の要因や背景はこのおっさん、もとい漫画家の小林よしのり先生の発信力や影響力が強そうどすなあ。えらいことになってきましたで。
https://yoshinori-kobayashi.com/11473/
Posted by rakuhoku367 at 2017年06月12日 15:10
Yohkanさん、こんにちは

ご譲位問題に端を発して皇室解体の為なら、ありとあらゆる勢力がありとあらゆる機会を利用して目的を達成させるというプロパガンダの横行が現在の構図ですね。

戦後70年以上経過しても相変わらず、懺悔・懺悔の優しい日本国を良いことに、支那と朝鮮半島が各種問題に油を注いて日本を貶めている様は日本人として情けないの一語です。

言論の自由は結構ですが、反日外国人、在日反日外国人が日本で反日を堂々とTVや街頭で叫ぶ様はアメリカでも許されないでしょう!次回のグリーンカードやビザ更新は絶対されないと思いますね。

最早、支那と朝鮮半島を敵国と見做して敵対国からの長期滞在者、訪問客を厳しく取り締まり、軽犯罪即強制送還などをして、国家と日本国民を守り、二度と日本の土を踏めなくするのがする時期に確実に来ましたね。

安倍総理は一帯一路支持も結構ですが、裏ではチャンと法務省、警察・公安、防衛省等と連携して、第一次安倍内閣のスローガン「戦後レジームからの脱却」をするべきです。

大体、外国人如きが滞在国の悪口を言いっ放しで滞在許可が許されるざるの様な法体制は改められて然るべきです。


話は変わって、アメリカでは「(セントラル)パークでのシェイクスピア」との劇があって、それは明らかにトランプ大統領暗殺場面を見せ付けている邪悪なものです! これも言論の自由の範囲なんですかね、アメリカでは? 犯罪教唆罪とかにならないのでしょうか、Yohkanさん。

これ本当に酷い場面です!
Posted by tropicasso at 2017年06月12日 17:47
To キラーT細胞さん

そうなんですよ。ご高齢により公務に差し支えがあれば、摂政を立てることも方法もあるのに、なぜか突然、譲位あるいは生前退位(!)って話になっちゃいましたね。

GHQの占領政策によって、皇室の性格や位置付けが変わったのは事実でしょう。いつまでも占領が続いているわけじゃないのだから、伝統的なしきたりに戻すべきは戻せばいいんですけどね。

Posted by yohkan at 2017年06月12日 19:47
To 三助さん

旧宮様方こそ、しっかりと皇統を守りたいと考えていらっしゃる筈。とは言え、自ら動きにくいテーマなのは事実。独立回復から時間は経ちましたが、われわれ国民が復籍をお願いするのが筋だと思います。

>悠仁親王殿下が、将来男子ばかり5人くらいおつくりになられたら、

是非、お願いしたいものです!

>力士新弟子基準の緩和で、規制緩和⇒市場活性化を連想されるとは!

いや〜。何事もあれこれ制約つけずに、自由にやるのが一番かなと。協会や役所ごときがごちゃごちゃヌカすからつまらなくなっちゃうのです。

女性力士?いいすよ。女子プロレスや女子ボクシングだってあるのだから。あるいは、男女混合戦でくんずほぐれつとなれば、それはそれで面白いかも(笑)
Posted by yohkan at 2017年06月12日 19:58
To taigenさん

>傑作だと思いました。

傑作ですねえ。朝日がホントにウソ付いちゃってるんだもの。わらっちゃいました。
Posted by yohkan at 2017年06月12日 19:59
To rakuhoku367さん

リンク先を読むと、賛成と反対意見の対比が面白いですね。

いろんな意見があって当然です。でも、歴史を尊重し、伝統やしきたりを重んじれば、自ずと答えは出るように思うのですが、如何でしょう。

男系天皇は「女性差別」って主張は、気が狂っているとしか考えられません。左巻きって、サベツ、サベツと騒ぐのが好きですねw
Posted by yohkan at 2017年06月12日 20:07
漢字変換が、おかしくなっております。
お手数ですが、先のコメントの削除をお願致します。

・「上皇」京都滞在、国に要望へ 市長、特例法成立で
http://kyoto-np.co.jp/top/article/20170612000067

東京遷都と言いながらも、1868年から未だに宣言は無い。
その意味では、云わんとしたい事も判らんでも無いが、今更?
人生の集大成で、環境を変えてくれは・・・さすがに過酷でしょう。

が、住居自体は、本人の好きにすれば良い事です。
本日テーマの”旧宮家”・・・他人がとやかく言う事でもなく、一族一同の合意が優先されるべきデショ?
 
だが、今までの歴史では、上皇・住居によって、利用したい勢力がしがみつく。
ストレートに言えば、天皇の意見など聞いてはいけないのです。
天皇が云えないから”ソンタクしました”というアホが出てきます。
結果として、天皇という制度は、無用の長物というより、有害なモノに変質します。

隠居として那須・葉山の御料なりの引退地で、現世から一線を引くべきではないかと思います。

なお、宮家・・・定義を明確にしてからの論議でしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2017年06月12日 20:14
To tropicassoさん

在日外国人がどんな考えを持とうと、仮にそれが反日思想であったとしても、個人として思想・信条の自由は守られなきゃいけませんでしょう。

しかし、外国人の政治活動は許されるものじゃない。明らかにわが国を撹乱させる目的で行う情報工作など、敵のスパイ活動はビシビシ摘発したいですね。犯罪者の国外追放や強制送還は当然の措置です。

米国における反トランプの活動も激しいようですが、直接的なテロ行為でない限りは野放しでしょう。政治的な批判に対しては、結構、寛容な国ですし。ま、そこがいいところでもあります。
Posted by yohkan at 2017年06月12日 20:17
To 犬田さん

へええ、京都市長が上皇陛下に戻ってきてくださいと直訴ですか。京都御所って警備上の問題はないのですかね。

おっしゃる通り、次のお住まいは那須や葉山あたりがいいでしょうね。ご年配だもの、都会を離れて、のんびり暮らすのが一番ですよ。

>宮家・・・定義を明確にしてからの論議でしょうねえ。

ふむふむ。宮家とは何かってことでしょうか。確かに定義がはっきりしないと、議論にゃなりませんよね。
Posted by yohkan at 2017年06月12日 20:23
>おっしゃる通り、次のお住まいは那須や葉山あたりがいいでしょうね。ご年配だもの、都会を離れて、のんびり暮らすのが一番ですよ。

ぴったりの処を、思いつきました。
宇佐神宮・伊勢神宮ですね。

神主の親分として、御先祖からの宇佐神宮、又は分社の伊勢神宮。
これが先例となり、浩之宮の先行が決まれば、雅子一味の蠢きも無駄になりますね。
深夜のレストラン通いも、押掛け”公務”の必要性も無くなり、規則正しい落ち着いた生活になります。
まして、マイバッハで出かけれる場所もありませんし。(大笑)

問題は、創価が御本尊・・・創価以外の宗教の参拝は禁止だそうで。
宮内庁の手厚い保護も無くなり、素の雅子がヒステリーで追い出される様が、目に浮かびます。
小和田亙一味の野望の終焉の場所に相応しい。
Posted by 犬田 at 2017年06月12日 21:05
To 犬田さん

神宮は結構ですね。神主の親分にこれ以上ふさわしいところはないですよw

皇太子妃煎餅説はそんな噂がありますが、ホントなんですかね?皇后陛下もクリスチャンだったと聞くから、ま、似たようなものか知らん。いずれにせよ、神道の頂点としてどうよ?って感じは否めません。

小野田っての、皇室の財産をネコババしようと企んで、どこかに幽閉されてるって噂を聞きました。真実だとすれば、大馬鹿野郎ですねえ。ああ、情けない。

Posted by yohkan at 2017年06月13日 05:45
>いずれにせよ、神道の頂点としてどうよ?って感じは否めません。

二重基準と言われそうですが・・・
皇室に入るという事は、”長い伝統を受け継ぐ”という意味と同義です。
機能という意味では、現在の皇后は”ナルチャン憲法”とかの軽薄な面も有りましたが、よくやっていると思います。
*元々が、本物のお嬢さんですから、育ちが良いですしね。

>小野田っての、皇室の財産をネコババしようと企んで、どこかに幽閉されてる

一瞬・・・小野田寛郎さん???
小和田ですね、本家すら知らないという噂の分家のあの小和田さん。

コイツの悪行は、下を見て貰った方が判り易いかと。
小和田家の謎・雅子妃の闇 Part.2 〜父・小和田恒氏から日本政府の自虐史は始まった〜
http://linkis.com/PWcTI

幽閉云々ねえ・・・スイスのバーゼルのホテルなら、経費は何処から出てるんでしょ?
東宮財産の処分?都市伝説の戦前の皇室財産のスイス銀行預金から?

そんな事より、今後神宮に盗賊に神宝が奪われる事件が続出する予感も・・・
主に、朝鮮で新たな”伝統の国宝”続々と発見!と、なったりして。

次期天皇の早い時期で、天皇家が急激にダイエットする可能性もあるかも・・・由緒正しい日本の工芸品中心に。
昔は、ヤフオク出品疑惑、近所のアンティークショップ、次はヨーロッパで売却・・・という噂が有りましたねえ。(大笑)
某三●宮が慌てて買い戻したとか、面白おかしく尾鰭も付いてましたね。

皇室財産に関する都市伝説なども、面白い読みモノですね。
Posted by 犬田 at 2017年06月13日 09:35
Y染色体Dの事を知る前だったら小林よしのりと同様女系天皇でもいいんじゃないと思っていたかもしれません。古い(言い換えれば由緒正しい)ハプロタイプDを維持する事は日本人の使命であり、日本人の象徴である天皇陛下はやはりハプロタイプDであってほしいと思います。
Posted by taigen at 2017年06月13日 10:19
 天皇陛下の「譲位」特例法が成立してしまいましたが、キラーT細胞さんのお話の通りで、将来に禍根を残さないか危惧します。
 いの一番に、法整備そのものが憲法で禁じた天皇の政治的行為に当たるのではという疑問が拭えていません。法案審議で、ご高齢の陛下の思いへの「国民の共感」をわざわざ強調するあたりに問題から逃げる姿勢が窺えます。
 本来なら摂政を置いて対応するところでしょう。皇室典範にもきちんと規定があります。それなのに、半ば強引に「譲位」ありきで話が進むのは不可解でした。
 育った土地が土地なので、明治維新を素直に褒めたくない私ですが、その時代から続く「一世一元の制」はまさに政治の知恵だと思います。天皇の譲位による二重権威を未然に防ぐ定めです。今の元号法(昭和54年制定)もこれを踏襲し成文法化したものです。
 ところが、天皇の譲位をいったん認めてしまえば、一代限りと何度強調してもそれが先例になるわけです。菅義偉官房長官も認めた点です。
 何より怖いのは時の政権の思惑で皇位を左右する余地を生んでしまうことです。今上天皇をなんらかの理由をつけて退位させて好都合な皇太子を即位させることも思いのまま。それでは国民の皇室への思いをつなぎ止めることはできません。もっとも、これまで皇室を侮辱してきた政党がいやに乗り気だったのはそれが狙いかもしれませんが。
 付帯決議に「女性宮家」の検討が盛り込まれたのはもってのほかです。皇位の安定継承を口実にした物言いは下心が見え見えです。
 女性宮家の次は女性天皇、女系天皇と話を進めたいのでしょうね。
そんなことをしたら皇統の断絶に至ることぐらい子供でもわかります。別の王朝ができてしまったらそれこそ日本の歴史が崩れてしまいます。
 マスコミは国民の支持を盛んに強調しますが、それはねじ曲げて作った世論です。女性と女系をわざと混同してわかりにくく伝えているからです。彼らの狙いがよくわかろうというものです。男系の重みをきちんと指摘したのは産経新聞だけ。
 今回のように国家の基本に関わる案件が満足な審議もなくシャンシャンと成立してしまったことは議会政治の危機でさえあります。少数政党のごり押しがまかりとおったさまは子供の教育にもよくありません。
 話は少しそれますが、法案が成立した6月9日は現皇太子夫妻の結婚記念日。狙ったんでしょうか。夫妻の反日勢力絡みの悪い噂もずいぶんあります。くわしくは述べませんが、一部ブログではだいぶヒートアップしてるようです。
 衆院を通過したのは6月2日。かの「本能寺の変」の日。なるほど、謀反者の仕業か。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年06月13日 12:34
こんにちは。

以前、yohkanさんがここで述べられてましたね、皇太子ご夫妻のことを過度に罵倒するのはよそでやってくれと。
いろんな情報があるでしょうし、それのどれを信じ、どれを信じないかは個人の自由。
ただねえ、皇太子妃殿下にどういう批判があれ、頭の中で考えるのと、書き言葉に残すのでは大きく違います。
ほどほどにしていただけないものかと。
ブログ主であるyohkanさんが、推奨もしくは同調されているのなら別ですし、余計なコメントはいたしませんが、中には内親王殿下が替え玉だとか、あまりに幼稚で荒唐無稽な話まで真顔で語る向きもあり、もう少し冷静に考えていただけないものかと。
ネット情報の真偽なら検証すればいいでしょうが、それをyohkanさんがお望みとは思えません。

我が家のリビングには、天皇皇后両陛下、昭和天皇ご夫妻、大正天皇ご夫妻、明治天皇の御写真が飾ってあります(大正、明治はポストカード)。
即位されたら、妃殿下の親族がどうあれ、皇太子殿下ご夫妻も飾ることになります。
若輩が僭越な物言い、不躾とは思いましたが、敢えて書かせていただきました。
Posted by 三助 at 2017年06月13日 13:22
>天皇の譲位による二重権威を未然に防ぐ定めです。

似た話で、徳川家康が家光が長男であった為に家忠の後継ぎと決め、無駄な争いを避け、これが前例となり大名では同様になった事と同じですね。
*それ以前の話で、関西は財産を男女別なく等分相続、関東は一子存続、これが原因で、鎌倉幕府の倒幕(豪族の貧困化)・応仁の乱(地方小名が同族間の争いに利用)の経済的な理由が背景で、発火点となっている。

が、nihonmatsu1973さんが、二本松・・・伊達政宗時代の二本松での闘いの日本松とすれば、戊辰戦争の惨劇もかなり言い伝えられておる事かと。

個人的に思っている事ですが、律令時代から大和朝廷の東北への非常に冷酷な仕打ちの数々には、さすがに納得は出来ません。

何せ”1920−30年代”すら継続され、あまつさえ朝鮮・満洲への援助は有っても、東北には援助すら乏しく、娘を売る・一家離散という悲惨な目に合わされているのですから。
*当時の日本が貧乏な時代であった・・・だけが理由とするには、無理が有り過ぎます。

それが、天皇=権威・・・大和民族の象徴???
という事が基になっている為か、あれはあれ、これはこれという思いが有ります。
従って、有難がる人の気が知れない・・・というのが本音でしょうか。

だが、天皇とは伝統であり、その伝統の”要求パラメータ”としては、下記位じゃないでしょうか?
・皇位は男系である事
・女系天皇が出る様な要素は万難を排する事
・その為に必要な事を努力すべき
・伝統の格式に合った生活の堅持
*”旧宮家復活””妾復活””子宮外妊娠”等他の考えられる事をすれば良い。

昔、継体天皇ってのが居りましたが・・・そんな離れ業を駆使する時が有るのかもしれませんねえ。
個人的に諡号に「神」が付く天皇(神武、崇神、応神)ってのが、新たな王朝の開始の際に付いた名前ではないかと。
*つまり、血統が変わった時に付いた諡号。
Posted by 犬田 at 2017年06月13日 15:54
Yohkanさん、
皆さん、こんにちは

一つ前のレスで"Shakespeare in the park"というNYCのセントラルパークで毎年開かれるらしい劇が今年はシーザー暗殺が題材なんですが、場面は間違いなくトランプ大統領である設定で、登場役者の殆どが暴漢で、演台で襲って、引きずり降ろして更に暴行を加える暗殺劇で、抵抗するトランプ大統領が描写しています。

スポンサーになっていたデルタ航空とバンカメは降りたらしいですが、同スポンサーのNYタイムスは表明していませんね。

アメリカの言論は自由で良い所でもありますが、ここまで行くと良識を疑いますね。これは酷いの一語です。

https://www.youtube.com/watch?v=L7W2beTL044

Posted by tropicasso at 2017年06月13日 16:13
・韓国北部で発見の小型無人機、性能が大幅に向上…米国製エンジンを搭載!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50204719.html

かなりの昔に、エンジン付き競艇とか、エンジンを下向きにしたエアーフロート機を自作し遊んでいた時期が有って興味を持った話題。
その当時に、ロケっティ―とかの固定燃料のエンジンも有ったか・・・僅か数分も持たない燃料でしたが。

>より出力があるアメリカのメーカーのエンジンが積まれ、以前のものと比べて性能が大幅に向上している

エンジン自体は、載せ換えれば幾らでも性能はアップする。
で、何を目的に(計測器材他の仕様が変わる)したかが問題です。

サーボの制御で、自動運転位できると思うが・・・
墜落した飛行機の回収ですかね?
G北朝鮮にGPSが有るとは思えない・・・中共製の提供?

そう考えると、全く中共は信用できませんなあ。
燃料のストップと言いながらも、蛇口をちょっと気持ち程度締めました・・・とか。
ま、話1/10位で聞いておけば丁度よいのかもな・・・この手合いは。
Posted by 犬田 at 2017年06月13日 17:11
>場面は間違いなくトランプ大統領である設定で、登場役者の殆どが暴漢で、演台で襲って、引きずり降ろして更に暴行を加える暗殺劇

正直、正気か?と疑いたいのですが・・・

最近のリベラルには、暴力を正当化する”焦り”でもあるのでしょうか?
それが事実なら、暴徒に扇動化の図式?

・慰安婦合意 韓国政府「被害者個人の請求権は有効」
http://military38.com/archives/50217623.html

交渉相手が、2Fだからいつでも籠絡できると・・・
2Fの政治生命を掛けたハニトラが始まるのか?

意外と、あっけからんと”不覚にもハニトラに合いました。次回はこの子で!次回は不覚は取りません”とか、リクエスト・・・単なる色ボケ。

・なんで狩猟はショットガンなんや?
http://military38.com/archives/50216328.html

ま、用途の違い。
狩猟では、用途により色々な弾の使い方が色々有ります。

同じく、戦闘には効率的な使い方が有ります。
特に塹壕での使用とか。

兵力の使い方で、一番の攻撃は殺戮ではなく、負傷兵の増産。
近接線では、運ぶ為の兵力の損耗=闘える兵士の損耗。
だから、即死するより尚更に始末に悪い・・・治療の末、苦しまされて、死ぬから尚更始末が悪い。

・(聯合ニュース)ソウル西大門区新村延世(ヨンセ)大学教授研究室で、テロが疑われる爆発事故が発生し、教授1人が負傷した。
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/50217064.html

世も末だな・・・と思ったが、下朝鮮のいつもの事。
大朝鮮など反乱は。日常茶判事。
だから、報道官すら強く出る・・・こんな程度?フン!とばかりに。
Posted by 犬田 at 2017年06月13日 17:58
To 三助師匠

>皇太子妃殿下にどういう批判があれ、頭の中で考えるのと、書き言葉に残すのでは大きく違います。ほどほどにしていただけないものかと。

 正直に申しますれば、私も皇太子妃に関しては批判派の言説に同調することが多々あります。父・小和田恆氏の自虐史観とも絡めた物言いにも頷いてきました。
 一方で、一部批判派のブログに不快感をおぼえたのも確かです。言葉遣いの悪さに加え、反対意見に耳、もとい目を貸さない態度をむき出しにするものも見受けられました。中には相手をバカ呼ばわりする者もいました。共産党さながらの独善性です。何様だといいたくなる文面が並ぶさまには辟易します。言葉には使い方があります。われわれも注意したいものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年06月13日 18:27
abck50‏
@abck50
「【緊急拡散】朗報!サンデーモーニング終了のお知らせ」
http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12226245682.html
https://twitter.com/abck50/status/874383641803071488

笑い話のネタが減ってしまうwww
Posted by taigen at 2017年06月13日 18:42
To 犬田さん

あちゃ〜、小野田さんと小和田さんを間違えちゃいました。国士と国賊を間違えちゃいけませんね。反省します。

皇室のお宝がヤフオク出品などで流出なんて、信じたくもない話ですが、きっぱり否定もできないのが残念ですねえ。
Posted by yohkan at 2017年06月13日 19:39
To taigenさん

皇胤を守ることが大事。女系ではどうしようもないんです。

ハプロタイプDって云うのですか(知りませんでした)。日本人の証を守ろうじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2017年06月13日 19:42
To nihonmatsu1973さん

共産主義者や社会主義者にとっては、天皇を「退位」させること、さらに本音では処刑することが、長年の悲願だったのでしょう。摂政に国事を任せりゃ、それで済む話だったのに・・・。残念ながら、ご皇室は反日勢力に取り巻枯れちゃっているようです。

奴らの狙いは皇統の断絶、それしかない。そうでもなきゃ、女性宮家なんてふざけた話が、付帯決議としてスポットライトを浴びる筈がない。腹がたちます。

Posted by yohkan at 2017年06月13日 19:49
To 三助さん

皇太子妃殿下を非難するコメントを書く気は無かったのですが、嘘かマコトか、煎餅の話につい乗っちゃいました。ご気分を悪くされたら、ごめんなさい。あたしのコメント、削除しましょうか?

ただし、小和田と云う元外務省の高官は、妃殿下の父であろうとなかろうと、わが国の名誉を汚してきたのは事実。国賊と呼んで何ら差し支えなしと考えます。
Posted by yohkan at 2017年06月13日 19:53
To tropicassoさん

’Shakespeare in the park’、動画のご紹介ありがとうございます。

あたしはこれ、NBCかABCのニュースで見て、ひでえ話だなあと思いましたが、過激なのでスポンサー2社が降りたって報道でした。

お芝居のギャグであって、テロじゃない。別に法律で取り締まるほどの内容じゃないので、大手スポンサーを失っただけでも、十分なペナルティは課せられたのかなと思います。

まあ、トランプさんも色々と大変ですね。これだけ露骨に舐められ、ボコボコにされちゃうのでは(笑)

Posted by yohkan at 2017年06月13日 20:05
To 犬田さん

犬田さんのお話を伺い、皇統を語るのであれば、現在の皇室のみを取り上げるでなく、大和朝廷の歴史あたりにも目を配らないといけないんだなと感じました。不勉強なのでなかなか出来ませんけど。

北朝鮮の軍備は、支那軍の協力がなければ成り立ちませんものね。ま、それが分かっていながら、北を締め上げろとキンぺちゃんに要求するのだから、日米ともに結構イジワルですがw

>慰安婦合意 韓国政府「被害者個人の請求権は有効」

ああいう国は、相手にするだけ無駄です。非常識で異常な連中とは関わり合いにならないのが一番。

Posted by yohkan at 2017年06月13日 20:12
To nihonmatsu1973さん、三助さん

>一方で、一部批判派のブログに不快感をおぼえたのも確かです。

東宮批判派の過激さは相当なものですのでね。確かに不快さを覚えるケースもありますよね。

当ブログとしては、その手の主張に同調する気はありません。

新興宗教であれ、キリスト教であれ、お育ちの過程で他宗教の信者でいらしたにせよ、神道の元締め(?)たる皇室に嫁ぐ以上は、それなりに相応しいお振る舞いが求められるだろうと感じます。

ま、でも、さっきも書きましたが、不快であれば元のコメントを削除しますので、その旨お知らせください。
Posted by yohkan at 2017年06月13日 20:28
To yohkanさん

不快に感じた方が居るようですので、私の書き込みの中で不快なモノが有りましたら、お手数ですが遠慮なく削除願います。

>大和朝廷の歴史あたりにも目を配らないといけないんだなと感じました。

個人的に、伝統のあるモノを自分なりの解釈を持つには・・・という条件です。
誰に言われたにせよ、強制などされたら余程得心出来なければ、反発するだけです。
まして、私などはかなり左巻きの要素が有りますしね。

だが、事実を事実として認識するとはどういう事か?ってのが、面白い話題かもしれませんねえ。(笑)
好き嫌いは有りましょうが、事実を客観的に認識する(出来る)為には、客観的な検証が必要です。

少なくとも、客観的証拠の積み重ねで、信憑性の確度は高まります。
事実を幾つ並びたてても、信じたくない人には、馬に念仏ですしね。

また、伝統というモノを考えた時に、不純物が混ざるというのは不快感が伴う事も事実。
それも、かなり異質では、尚更です。

話は飛びますが、昔の天皇・貴族・大名などにあった”乳母/傅”という制度は、現在だからこそ必要な制度かもしれませんね。
所詮、庶民レベルの教養しかない人間には、天皇という”伝統”に必要な教育は難しいでしょうから。
その意味で現天皇が、傅教育された最後の天皇でしょうか。

こうやって伝統が、変質して行くのでしょうねえ。
それを進化と取るか、後退と取るかは意見が分かれるところですが。
Posted by 犬田 at 2017年06月13日 23:36
どうにもこうにも男系固執論が多いように見えるが僕からすれば男系固執論者はみんな何かおかしいとしか考えられない。今更臣籍降下した旧皇族の復帰なんてほぼ100%不可能だと思うしもしやったとしても其の大半が断る可能性が高い策に打って出るよりは女系を認めてでも皇室を未来に残す方がマシだと思う。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年06月13日 23:41
旧皇族の方々は当初は皇籍への復帰を嫌がっていたそうですが、竹田恒泰さんが説得し、殆どの方々が納得されているようです。
残る問題は、日本国民の知識・理解と意志・行動です。
日本国民が正しく理解し、女性宮家を断固阻止し、旧皇族の皇籍復帰を実現させよう!
Posted by coffee at 2017年06月14日 00:02
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>今更臣籍降下した旧皇族の復帰なんてほぼ100%不可能だと思う

復帰が無いと言い切れるのは、それなりの根拠が有っての事かと思います。
出来れば、御教授頂きたく。

私個人の意見は、上記にも書いておりますが、天皇が”伝統”で有る以上、最低条件として必要かと思っております。

天皇制を、単純に例えれば、天皇制とは男系でのリレーマラソン。
それをサポートし、いざとなれば交代もするのが宮家の役割。
それをルールとしているのが、天皇制。
と表現すれば、適切では無いにしても、まだ分り易いかもしれませんね。

女性の天皇は、過去に何回か有りましたが、あくまで男系の中継ぎ、代打の役割です。
だから、結婚していた場合は、同じ皇族(つまり近親婚)です。
大概は、独身・・・中には、孝謙天皇と道鏡のような疑惑の話も有りますが。

女系は結婚により子供が天皇となり、初めて女系天皇と呼ばれます。
従って、結婚する相手が外国籍の場合も、当然可能性として有り得ます。
特に最近は、留学等で知り合うチャンスもありますしね。
当然の事ながら、金髪・青い目の天皇という可能性すら否定は出来ません。
*呉の孫権の子孫など、たまに青い目の子供が生まれたようです。
 一説には、隋の煬帝等も青い目だったらしい。

逆にこれを利用しようとすれば、簡単に天皇の人種が入れ替わります。
青い目の天皇が、留学で青い目のお嫁さんって事になれば、完全に外国人となります。
この時点で、伝統が破壊尽くされる事は、理解できると思います。

特亜が女系に執念深く拘る理由は、天皇家に入り込んでの王朝交代、または日本の分裂・弱体化目的。

男系でも系統を分けた場合、問題があります。
実際に過去には、御家騒動(亀山系の大覚寺統と後深草系の持明院統での対立、等)があります。
大覚寺統の御醍醐など、2系統で交代で付く”天皇”を自分の子供に継がせたいと、掟破りの”南北朝”。
*鎌倉幕府を倒し親政に失敗、2年後に室町時代となり退位を迫られ逆上し、遁走・・・という流れです。
常に自分にだけ忠実な奴は存在する・・・という証拠でしょうか?

どちらにしても、現在では男系が消滅するとしても40年以上先でしょうが、現在なら旧宮家がピンチヒッターとなれる可能性が高い。
逆に、旧宮家にしても戦後70年経過ですから、そろそろ限界に近いかも。
一般人となった人にとれば、宮家などの苦労だけが多いのに・・・と、個人的には思います。
*プライバシーもそうですが、結婚なども大変。
先日も婚約者の男性が、カスゴミに追いかけられておりましたしねえ。

逆に、無理してまで女系を作る理由は一体何か?と理解に苦しみます。
Posted by 犬田 at 2017年06月14日 02:42
こんにちは。

コメントの削除とか、不快とかは大袈裟ですぜ。
過度にエスカレートしないでね、ということです。
以前、yohkanさんご自身も辟易されてたようなこともあったように記憶してましたので。

何を尊重し、敬意を払うかは、それこそ個人それぞれでしょう。
相撲好き、音楽好き、車好き、食道楽でも、それに対して理解はできずとも尊重すべきではありませんかね?
皇室に対する敬意の度合いも個人個人、大きく差があってもいいと思います。
一橋大での百田氏講演封殺のように、コメントを削除せよー!なんて言うわきゃありません(笑)

皇太子妃殿下が、長年にわたりお務めを全うできていないのは事実ですし、精神的な疾患が続かれているにせよ、皇后として即位されて大丈夫なのか?という懸念は多くの国民が持たれているでしょう。
ここまでは公の事実からの判断でありますので、何も異論はございません。
妃殿下の父君小和田氏の言行に問題が多いのも事実なのでしょうが、父=娘の連座制ではありませんのでねえ。
一連の左右からの批判は、結局皇室廃止への目論見のサポートになるようにしか思えません。
Posted by 三助 at 2017年06月14日 12:05
@今更臣籍降下した旧皇族を復帰させたとしても戦後其れに関する事情などを全く知らないも同然の國民は「そんな何処の馬の骨とも知れぬ野郎に皇位継承など認められるか」となるがオチ
A@で述べた事がなかったとしても旧皇族復帰→譲位となれば間違いなくパヨク其の他の集団が「安倍ガー」と騒ぎ立てた挙句終いには成立させるべき法案さえ成立させられない異常事態になりかねない
B自分自身は何が何でも皇室さえ守れれば問題ないと考えている
以上3つの理由から僕は女系容認派です。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年06月14日 14:13
yohkan さん、

破門覚悟で投稿します。なんだか、流れが、非国民政党の思い通りに、日本が、為りそうで悲しいです。天皇陛下が毎日お祈りしている様に、日本国自体が永遠に平和で続けば、私は、満足です。

これで良いのでは、英国、その他の国のように?

https://ja.wikipedia.org/wiki/王位継承順位
Posted by seesaa1824 at 2017年06月14日 17:32
To 犬田さん

>個人的に、伝統のあるモノを自分なりの解釈を持つには・・・という条件です。

「わが国伝統の云々」てのが、実は出所は、戦前の一時期だったり、古くても明治以来みたいな話が多いのですよね。2700年とは言わぬまでも、1000年や1500年くらいは遡って、昔はどうだったのか認識したいものです。その意味でも犬田塾は貴重ですよ。

>特亜が女系に執念深く拘る理由は、天皇家に入り込んでの王朝交代、または日本の分裂・弱体化目的。

民進党や共産党が女系にこだわるのは、それしか理由が考えられません。だから、嫌なんです。女系、ダメ、ゼッタイ。

Posted by yohkan at 2017年06月14日 19:31
To coffeeさん

>旧皇族の方々は当初は皇籍への復帰を嫌がっていたそうですが、竹田恒泰さんが説得し、殆どの方々が納得されているようです。

ありがたいことですね。旧皇族の方々こそ、皇胤の大切さをよく分かっていらっしゃる筈で、頼りになります。われわれ国民が、是非、皇籍復帰をとお願いすれば、お断りになるとは思えません。

唯一の危惧は、反日勢力が旧皇族の方々に危害を加えたり、脅したりすることですね。しっかりお守りしなくちゃいけません。

Posted by yohkan at 2017年06月14日 19:36
To 朴らのヒーローニダーマンさん

「皇室が守れるなら、女系でもかまわない」とのご意見と理解しました。

そうなると、女系によって事実上、皇統が断絶した場合、一体、皇室って何よ?って話になるような気がします。

旧皇族の方々に復籍して頂いたとして、「どこの馬の骨が」なんてことを考える日本人がいるでしょうか?

血統とか血筋とか、一般社会でもよく理解されていることだと思いますが。
Posted by yohkan at 2017年06月14日 19:41
To 三助さん

>コメントの削除とか、不快とかは大袈裟ですぜ。過度にエスカレートしないでね、ということです。

そう仰って頂いて安堵しました。過激な言葉とならぬよう注意します。

>皇室に対する敬意の度合いも個人個人、大きく差があってもいいと思います。

同感です。人それぞれですのでね。皇室の弥栄のため命を捨てる人もいれば、興味も関心もない人もいるでしょう。

小和田氏の悪行を責めても、その娘だからと云って、妃殿下を非難するつもりはありません。確かに親子連座制ではない。あくまでも、大馬鹿外務官僚の暴走を糾弾するつもりです。
Posted by yohkan at 2017年06月14日 19:46
To seesaa1824さん

附帯決議で女系宮家なんてバカ云っちゃうのだから、この話が民進や共産の思惑通りに進む可能性は十分にありますよ。国民の大半は、ど〜でもいいと思ってるのも事実ですしね。ま、それが不安で、今回のエントリになったのですが・・・。

う〜む、英国流は女系も含めるという点で、わが国の男系による継承とは全く異なりますね。

他国の王族との婚姻があったり、王様を外国から迎えたり、征服したりされたりの英国と、万世一系のわが国を一緒くたに考える意味合いがさっぱり理解できません。破門です。

嘘ですよ(笑)。また、コメントお待ちしています(ぺこり)
Posted by yohkan at 2017年06月14日 19:55
>「わが国伝統の云々」てのが、実は出所は、戦前の一時期だったり、古くても明治以来みたいな話が多いのですよね。

そう言って頂けると、汗顔の至りです。
実は、国学と言われた賀茂真淵〜本居宣長〜平田篤胤の発想とは違いますので、国学連中からすれば異端というより、物を全く知らないアホでしょうねえ。

個人的には、自分が納得できもしない”固定観念”の押売りは勘弁です。
何の役に立たない”碩儒”になってどうするの?と思いますしね。
問題は、その前に碩学ですら無い事。
*TV等のコメンテータ・・・台本通りに無理やりの発言・・・TV芸者の悲哀だわな。
 同じ基準で見た時に、虎ノ門は生きた情報が発信されており、いつも啓発されます。

>2700年とは言わぬまでも、1000年や1500年くらいは遡って、昔はどうだったのか認識したいものです。

神話の時代からのカウントは、信じるかどうかは貴方次第・・・そんなモノ信じられるか!!ってなものです。

恐らく、神話時代(古事記)の話は”住んでいた人達”の集大成かと。
そんな目で見ると意外と、旧約聖書と同じように古代の人々の生活の様が面白おかしく思えます。

で、現実的には、日本の古代が客観的に見える資料となるのが、”魏志倭人伝”の3世紀末(280年(呉の滅亡)- 297年(陳寿の没年)の間に書かれた)

ついでに、卑弥呼(日皇女?)の死んだと予想される年が、247年。
これは、単純に日食による天変地異の年・・・呪術師として責任取らされ、殺されたと疑っております。
古代の天皇も、呪術師として機能していたのではないかと疑えっております。
個人的に、卑弥呼がアマテラスじゃね?・・・宇佐神宮の比売大神とか興味が付きませんねえ。

そんなマニアックな話ではなく・・・常識的に考えれば良いかと。
鴨長明の方丈記など読めば、庶民・貴族の考え方など手に取る様に判りますし、考え方自体は現在とは極端には違いません。
ただ、風習も違い、”おそれ”が行動基準とか・・・

>う〜む、英国流は女系も含めるという点で、わが国の男系による継承とは全く異なりますね。

基本的な、考え方・成立ちの違いでしょうねえ。
現在のエリザベス女王はウィンザー朝ですが、ウィンザー朝の開始が1917年に始まります。

それ以前に、イギリスの王様の出身は、実はフランスの諸公の侵略によって出来たのが始まりです。
系統の変遷で言えば、
1 ノルマン
2 プランタジネット
3 ランカスター
4 ヨーク
5 テューダ
6 ステュアート
7 ハノーヴァー
8 ウィンザー
だったかと思います。

グレートブリテンなるモノは、1700年台初頭位にイングランドとスコットランドを合併してできた王国で、約400年でこれだけの変遷をしております。
Posted by 犬田 at 2017年06月14日 21:21
To 朴らのヒーローニダーマンさん

御教授アルがとうございます。

なるほど・・・この考え方からすれば、天皇の役割とは何であるかですかね。
その考え方を押し進めると、天皇不要論に行きつく事になるのではないでしょうか。

何せ、何の役にも立たない皇室関係に莫大な費用(平成29年度の皇室費は62億1800万円)が掛かっております。

雰囲気ではなく費用対効果で考えれば、非常に無駄・・・と、簡単に結論が出そうです。
Posted by 犬田 at 2017年06月14日 21:29
>「わが国伝統の云々」てのが、実は出所は、戦前の一時期だったり、古くても明治以来みたいな話が多いのですよね。

先のコメントで、別の事を書いてしまいました。
仰る通りだと思います。

徳川家康が武家諸法度の他に、禁中並公家諸法度という事で制限を加えております。
が、それが伝統の中に組み込まれておるかと。
簡単に書けば、神事・学芸以外余分な事するんじゃねえ!というモノですね。
*そうはいっても、江戸初期に猪熊事件という、天皇が激昂した宮中大乱行スキャンダルも起き、後陽成天皇の退位にまで発展しておりますが。

で、私の言っている”伝統”とは、江戸時代以前の宮中での神事・生活習慣の事です。
昔から、”公家”には家業と言うべき芸・学問など有りますが、それも伝統の一つでしょうか。

これも、憲法と同じく、成文法ではく本来不文法なんですよね。
その時代のコモンセンスとでも言えば良いのかもしれません。
Posted by 犬田 at 2017年06月14日 21:50
戦後歴史教育に於いて臣籍降下が触れられたのは大抵の場合僅かにGHQの改悪の所でサラリと触れられる程度でありまたどの宮家が臣籍降下したかなども精々が東久邇宮家や竹田宮家ぐらいしか取り上げられません。つまり大半の國民は臣籍降下した宮家とか言われても「ハァ( ゚д゚)?誰其奴」としか解釈できませんしましてや其れが皇位継承とか言う話になればほぼ確実に「嗚呼、阿呆のアベが自分の意に沿わんから皇室まで弄るんやな…」と解釈する可能性が高いです(ネットの情報をテレビラジオより信頼性がないと考える人々はまだまだゴマンといる状況ですから)。つまるところ何が言いたいかと言うとどれ程足掻いても戦後反日教育が反日報道が國民の隅々迄染み渡ってしまった状況では其の影響が完全に除かれる迄にはかなりの時間を確実に要する以上皇室に関しても皇位継承問題が継嗣問題等々も相まり非常に複雑な状況になってることも鑑みれば男系維持は諦めざるを得ないとも考えます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年06月14日 23:52
・THAAD:中国政府、韓国に基地視察申し入れ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/14/2017061400848.html

>中国政府が韓国の慶尚北道星州郡に配備された在韓米軍の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の基地を現場視察したいと韓国政府に申し入れたことが13日までに分かった。

>中国政府に対し、満州地域で韓半島全域と日本を監視しているレーダーを韓国政府に視察させてほしいと逆提案することを検討した

記事入力 : 2017/06/14 09:41ですから、最新の情報でしょう。

大朝鮮も、正々堂々と”在韓米軍基地”を公開しろ!と、ご下命ですか。
ま、下朝鮮の文酋長の頭脳の切れ味の見せ所ですなあ。(大笑)

下朝鮮も、逆提案を検討した・・・是非とも逆提案は実行すべきですねえ。
これでアメリカの技師を連れていけば、逆に面白い展開になるのに。
その前に、トランプさんに頭ハタカれるか。

既に、準備できる写真他の資料を渡せる様手配済と見た・・・無能な味方ほど恐ろしいモノは無い。

・また出た「女の壁」作戦! 民進・芝博一幹事長代理は「足を踏むな」と衛視に逆ギレ
http://www.sankei.com/politics/news/170614/plt1706140038-n1.html

他に考える事が無いのか・・・最後の聖戦、ウリナラ流ジハードらしい。
議員らしい事すらしない時点で、支持率が右肩下がりに落ちるだけ・・・
いつ”0”になるかだけは、興味は有る。

・拷問で自白強要のケースも 米国は官民一体で解放圧力 日本政府の「沈黙」に中国識者も疑問符
http://www.sankei.com/world/news/170613/wor1706130044-n1.html

森友だとか加計だとか、どうでもいい事しか出来ない野党への批判が更に高まりそうですね。。
支持率が欲しいのなら、こっちを問題視すべきだったが、シナ様の命令ですからねえ。

正直、シナに行く事が自体が非常にリスキーなのは、何年も以前より判っていた事ですけどねえ。

・【ワロタw】民進党議員「もう限界だ!離党したいから民進党のゴシップを御社で書いてくれ!」→パヨク紙の親玉に即効でバラされるが記事にはされずwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066300481.html

>先日は最大の支持団体である日本労働組合総連合会(連合)のトップが10月で退任する見通しとなり、ある幹部は都議選について「民進党は別組織」と発言するなどあからさまに距離を置くようになった。

もっとREN4には、頑張って貰わないと。
これで、前原・細野に変わられたら、マトモになってしまいます。
前原・細野がマトモ?って、突っ込みは無しで・・・
Posted by 犬田 at 2017年06月15日 00:24
テロ準備罪(共謀罪とも)法案無事成立、果たして亡命するとかほざいてた民進のクイズ王は亡命するのか?ま、公約破りに期待しますけどねw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年06月15日 08:00
・【動画】国会前デモで上西小百合がコール「次の選挙で〜」⇒「今やれ」とヤジ ⇒ 上西秘書ブチ切れ、マイク強奪し乱入「うるせぇ!てめぇら!騒いでて楽しいだろうけどな!」⇒ 乱闘
http://www.honmotakeshi.com/archives/51495823.html

>上西:私達は感情で闘っている!

見えない敵と戦っているのか・・・その敵とは、自分だと気が付いた?
Posted by 犬田 at 2017年06月15日 12:58
・異例の徹夜国会=野党「民主主義の破壊」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000045-jij-pol

私たち頑張ってます!シナ様見捨てないで・・・

記事の”安倍首相は国民から負託された力”の”負託”って違うんじゃね?と思い確かめてみた。

・負託:「期待」を一身にいただく場合の表現
・付託:個別案件について、具体的に「要求」をやりとりする

成る程、意味が全く違いますね・・・
自分が人に頼む場合は”方法は君に任せた、責任は私が持つから”の意味で使いますから、負託か。

シナの場合は・・・付託でしょうか?
請負案件なら、確実に損害賠償で請求されそうな不始末しかしておりませんが。

無能な工作員って本当に怖いアル!って、心底思ってるだろうなあ・・・と忖度して見る。
Posted by 犬田 at 2017年06月15日 13:14
こんな事で喜んでいても仕方が無いが・・・
・【祝・成立】#テロ等準備罪で川柳
http://www.honmotakeshi.com/archives/51497295.html

>本日で 何回終わった? 民主主義

カッコつけて、言った言葉が ブーメラン

>もりそばと かけそば食って 時間切れ

蕎麦打ちに 疲れ果てて 喰うき無く

>この遊び 独裁国では できません

じぶんが どくさいしゃになれば ぎゃくさつし

楽しみに待っておりますが、加計学園の再調査結果の報道がまだ出てませんね。
Posted by 犬田 at 2017年06月15日 14:12
加計学園かあ…、なんにせよテロや支那朝鮮の妄動に断乎として対処する為にも情報や身の回りの徹底的な管理が下から上まで求められているはずなのに肝心のトップがこの体たらく、何考えてんだこの阿呆は…と思いますよ。もっと國防第一自他に平等に厳しい指導者を!とも思いますがね…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年06月15日 16:13
・【朝日新聞】元SEALDs幹部「テロ党準備罪で胡散臭い市民活動は潰される…」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066283133.html

胡散臭くないPro市民っているの?
ごめん、何言ってるか判らない。
Posted by 犬田 at 2017年06月15日 18:54
・「上皇のための離宮を奈良に造ろう!」奈良県知事が検討指示 「奈良は韓国とゆかりの深い地」「奈良は渡来文化が中心。その末裔である在日の皆さんに東アジア友好の一翼を担っていただきたい」と過去に発言も
http://hosyusokuhou.jp/archives/48794831.html

>荒井正吾 あらい しょうご は、日本の運輸官僚、政治家。奈良県知事。 海上保安庁長官、参議院議員、外務大臣政務官、参議院文教科学委員長等を歴任した。 ウィキペディア 生年月日: 1945年1月18日 (72歳) 生まれ: 大阪府 八尾市 学歴: 東京大学
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%E4%BA%E6%AD%A3%E5%BE


官僚に取れば、天皇といえど庶民と同様”アホ”が断りも無く歩いているという位置付けなんでしょうなあ。
狙いがギラギラし過ぎだろ・・・コイツ。

参事官にまでなりながら・・・次官は週に何回も買春疑惑。
こいつ等の、脳回路の異常性は、公務員採用試験が一種の”科挙”だからでしょうかねえ?
一般人の常識をはるかに超越しているゲスだが・・・こんなのしか上層部に居ないとしたら、根強い問題ですね。
Posted by 犬田 at 2017年06月15日 19:19
To 犬田さん

仰る通り、変な固定観念を押し付けたり、押し付けられるほど、バカバカしいものはないですよね。悠久の歴史を振り返り、様々な角度から事象を捉え、新しい知見を得て、好奇心を刺激しながら、会話を楽しみたいものです。引き続きいろいろ教えてください。

>上西秘書ブチ切れ、マイク強奪し乱入「うるせぇ!てめぇら!騒いでて楽しいだろうけどな!」⇒ 乱闘

うわはははは。プロレスのマイクパフォーマンス並み。こいつら、品がないなあ。めちゃめちゃ面白いけどw

>一般人の常識をはるかに超越しているゲスだが・・・こんなのしか上層部に居ないとしたら、根強い問題ですね。

役人をバカと決めつけるのはいけないかも知れませんが、あの手の仕事を長くやり、しかも偉くなっちゃったりすると、世間離れしたおバカさんになっちゃうのかもw

さて、【祝・成立】#テロ等準備罪!

拙イラストは、ご紹介いただいた川柳ほど出来は良くないけど、とりあえず、法案成立を祝い、新しいエントリをしました。ご覧ください。

Posted by yohkan at 2017年06月15日 20:35
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>男系維持は諦めざるを得ないとも考えます。

諦めたら、そこで試合終了だよ。(←スラムダンクの安西先生)

>肝心のトップがこの体たらく、何考えてんだこの阿呆は…と思いますよ。

アホって官邸?それとも前川って男?

加計学園のモンダイって、所詮は、バカ野党のイチャモンに過ぎません。そもそも国会でどうこう論議すべき案件でもない。くだらない話です。もう忘れましょう。

Posted by yohkan at 2017年06月15日 20:42
yohkan さん
正直人の揚げ足を取っときながら自分は優雅に出会いバー通いの前川もそんな阿呆の挑発にホイホイと乗っかりあっさりドツボにはまる安倍総理も自分からすれば「同じ穴の狢」です。清廉潔白とは行かずとも「反日勢力は例え身内であろうとも問答無用で悪即斬」な指導者を自分は切に望む次第です。稚拙な考えをグッダグッダと書き晒してしまい申し訳ありません…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年06月16日 00:36
To 朴らのヒーローニダーマンさん

民進党など野党の理不尽なイチャモンを思うと、前川助平ごときと一緒にするには、幾ら何でも安倍さんが気の毒かなと。

>稚拙な考えをグッダグッダと書き晒してしまい申し訳ありません…。

とんでもない。何をおっしゃいます。いろいろな貴ご意見を頂戴し、勉強させて頂いてます。
Posted by yohkan at 2017年06月16日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

前川喜平の悪足掻きとマスゴミの偏向報道・総理の意向の正体・大川小事故の検証委員会から遺族を排除
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 安倍首相が「総理の意向」文書について「徹底的に調査を指示」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-06-14 00:03