2017年05月08日

ダウンしたルペン氏に一言

仏大統領選は、マクロン氏のパンチが炸裂した。得票率で65:35の大差がつき、ルペン氏がマットに沈んだ。

メディアによれば、排外主義に凝り固まった危険な極右政党を、常識的な中道派が制した、と云う話になる。

あるいは、自国第一主義を掲げる大衆迎合主義に踊らされなかったのは、自由博愛平等の精神と健全な知性によるものだとかw

まあ、典型的な偏向報道だ。


le pen vs macron.jpg


冷静に考えて、選挙民が自国優先の考え方や不法移民の排除を問題視する筈もなく、最大の争点たる「親EU」か「反EU」で、 前者を選択したに違いない。

EUの結束を崩せば、自国経済が混乱して不要な損失を生みかねないし、ドイツと並ぶ主要国として、引き続き利益を享受したい気持ちはよく理解できる。

どこの国だって、票を投じる先は「お得感」をもたらしてくれる政党や候補なのだ。

もっとも、支持基盤の脆弱なマクロン氏が、新大統領として国を富かに出来るのか、疑問符がつく。案外、政策実行の決め手を欠き、国民の不満を掻き立ててしまうかも知れない。

となれば、5年後の仏大統領選で、ルペン氏勝利の可能性が浮上する。勝負はまだまだ続く。

ここで、「さあ、立つんだ、ジョー!いや、ルペン!」・・・と、丹下段平風に叫んでみる。

いや別に、彼女に肩入れする義理はないが、左傾メディアをこれ以上、お調子に乗せちゃいけないと思うのだ。




posted by yohkan at 20:36| Comment(151) | TrackBack(1) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メディアがルペン氏や国民戦線を語る際はいつもいちいち「極右・極右政党」と枕詞を付けていたのを何とも言えない気分で聞いていました。
ただ、それとは関係なくルペン氏は勝てないだろうと思っていたので、イギリスのEU離脱か残留かの国民投票の時程の関心はありませんでしたが。

今回のフランス大統領選挙で注目すべきは左翼党のメランション氏が「反EU」を主張して20%近い票を採ったことだと思います。
失業率が低下傾向にあるドイツとは裏腹に増加しているフランス。

フランス国民…本当にマクロン氏で良いの?
Posted by 桜咲く at 2017年05月08日 22:46
でも、EUの崩壊は、時間の問題でしょうね。
Posted by coffee at 2017年05月09日 00:25
To 桜咲くさん

米英のメディアもFar Rightと呼んでいるし、訳せば、まあ、極右になるんでしょうけど、主張から察すれば、愛国派か保守派ってなところでしょうか。国民戦線を危険視するのは、へんですよねw

親EUと反EUの数は拮抗しているようですが、経済的にも弱い国だけに「寄らば大樹の陰」が優勢ってことかなと感じます。
Posted by yohkan at 2017年05月09日 05:35
To coffeeさん

>でも、EUの崩壊は、時間の問題でしょうね。

統合進展拡大から、分裂縮小へと風向きが変わりましたね。EU自体が存続しても、かなり性格の違うものになりそうな気がします。

経済共同体ならいざ知らず、国家主権を放棄して統合するのは、無理だったようです。
Posted by yohkan at 2017年05月09日 05:37
私もcoffeeさんと同じ感想しか持てませんねえ。
見ていると、どちらかというとカスゴミに煽られている”ルペンさん”恐怖症に思えます。

本来は、フランス国民としてフランスは如何あるべきか?・・・と思います。
ま、これもフランス国民が選択した事で、他国の人が批判する話でも有りませんし・・・
が、近い内に猛烈な反動が出そうです。

誰も突っ込まないと思うので・・・
>段下団平風

丹下 段平じゃね?・・・坊主頭に黒の眼帯、腹巻き姿、を思い出す。


>「さあ、立つんだ、ジョー!いや、ルペン!」

自分探しの旅に出ます、探さないでください!となるとギャグ・・・
そんな根性してたら出ませんわな、リベンジを虎視眈々と狙うでしょうね。

判らないのが、EUでは経済統合、通貨統一、更にはEUで決めた政策は無条件で施行・・・
本気でそんな理想境が、実現出来ると思っているのは何%でいるのでしょうかねえ。
まして、フランス革命を起こした様な連中が???

更には、何でカスゴミのガセネタに誘導されるのか・・・強近視的思考が不思議です。
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 08:05
・韓国の稲作起源説が『絶対に実現不可能な状況すぎて』日本側唖然。全世界にマヌケを晒してしまった模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498677.html

正直、朝鮮の地図はウリカルトル方で日本の縮尺が異常に小さい為、正確な日本の県は推定で東北並みの緯度。
日本ですら江戸〜昭和時代まで、飢饉で悲惨な地域・・・ですよね。
江戸時代以前では、意外と飢饉も少ない・・・
狩猟・牧畜等で、米だけに依存していなかった証拠でしょうか。
東北には、現在ですら”マタギ”が商売としてありますしね。

朝鮮の様な寒冷地で、熱帯の作物の稲作など出来るか?
そんな不安定さでは、簡単に全滅しますぜ!

こんなのが新聞に出ている時点で、痛い連中というのは理解できます。

さて、そんなアホな下朝鮮で、本日、下朝鮮の酋長の選挙だそうで・・・
親北朝鮮よりの酋長誕生でしょうから・・・これからも笑いを提供してくれると思います。

何せ、トランプさんに喧嘩売っているのですから、大笑いです。
トランプさんも痛感する事でしょう・・・kの国法則とチョンの躾方!!

対軍売春問題を日本と合意したのは間違い
「最優先で日韓合意を破棄する」
・・・と既に言る。(大笑)

これを日本語で直訳すると
”売春婦は、謝罪と賠償を追求できる金のなる木ニダ!
 それを捨てるとは気でも違ったニダか?”
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 08:34
訂正です。
誤:と既に言る
正:と、既に言っている。
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 08:40
字幕【テキサス親父】ミス•カナダが国連で激白!臓器狩り•法輪功・チベット•ウイグルの惨劇は続く
https://youtu.be/Is-s7crMGsA

harucozy1
文化大革命、天安門事件、チベットウィグルへの弾圧…
これら支那の悪行は、この人のように少し自分で調べればすぐに分かる。
それなのに日本でも政治家、経済人、マスコミはその闇の部分には完全にほっかむりを決め込み、やれ日中友好だとか経済技術支援だとかで、己の利益しか考えずに支那と付き合っています。
マスコミに至っては、文化大革命や天安門事件はなかった、あるいはあっても小規模なもの…なんてことを平気でほざいていますから、なにをか言わんやです。
この人の勇気ある行動が、現状を打開する一歩となることを強く望むばかりです。

中華人民共和国の民心が徹底的に荒んだのは文革以降でしょうね。それまでは少なくとも家族、親族はまとまっていたのに、文革の時は親子でさえ密告されるという事が有ったそうですから。
Posted by taigen at 2017年05月09日 09:55
・ジビエ拡大、官邸主導で 鳥獣被害対策、菅氏が旗振り役
http://www.asahi.com/articles/ASK4W6520K4WUTFK01B.html

最近、野生動物による被害って報道に多いですが、ジビエ・・・ねえ。

信州など猟師から熊の肉を貰った、という話も良く聞きます。
深川などに”ももんじや”等の薬喰いの肉店が有ります。
が、動物を食肉とする際には、適切な血抜きは必須で、一般的にはジビエの流通はほぼ無い。

日本では、歴代の天皇は、七世紀以降、たびたび肉食禁止令を出しております。
理由は色々と有るかと思いますが、要するに”穢れ”が主原因かと。

牛、馬、犬、猿、鶏といういわゆる五畜で、禁猟期間の指定が有り、農耕期は禁止。
これが何時の間にか、日本人は肉食禁止だった、と誤解されております。
が、現実にはそんな事も無く、江戸時代の江戸市内の野良犬がいなかったのは、喰われたから・・・というのも。

現代の被害害獣は、イノシシ、鹿、サル、熊が報道されております。
符丁が多いのも、それだけ身近だったのでしょうね。
イノシシ:山くじら
鹿:もみじ
馬:さくら
ニワトリ:柏
ウサギ:一羽二羽の数え方

サルは知りませんが、シナ人じゃあるまし喰ったのかね?

確か、ドゴール空港では、野ウサギ猟が盛んじゃなかったか?

・農家の”わな猟”の自由化
・わな等の獲物は、生きたまま正肉工場で正肉へ
・猟友会自体の高年齢化し、若手の参入はほぼ無し
・警察は”銃”の所持が許可制だが、申請自体を諦めるよう誘導している。
 精神病の診断を出させる、周辺の家庭への身辺調査等・・・

ジビエを食え!だけでは、消費は増えません。
普通の豚ですら、野豚化すると・・・イノシシそのモノになる。
結構これが危険・・・豚は雑食で、人間が襲われ喰い殺される事も有る。
*ダビンチコードだけの話でも無いようです。
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 10:01
To taigenさん

ストレートなご意見です。

>治家、経済人、マスコミはその闇の部分には完全にほっかむりを決め込み、やれ日中友好だとか経済技術支援だとか

それだけ、利権となる部分が多いって事じゃね?
経済人、マスコミは完全の私利私欲・・・大前健一などその典型。
逃げれない事を知りながらも、シナ投資こそが生き残る道とかフザケタ事を抜かしておりました。

自分さえ良ければ騙される方が悪い、ってな連中です。
カスゴミなど、シナに不利な報道しようものなら、シナの取材は不可となり、山口さんのようになります。
同様の事を下朝鮮がしたが、産経新聞が下朝鮮政府に負けなかった。
同様にチョン公民進党が、報道規制で圧力をかけるが、アホ過ぎで無理です。

法輪功の臓器狩り・・・臓器販売の収益は中共軍の収入ですね。
唯一、法輪功で釈放された人が、拷問で内臓がグチャグチャに破壊され、売物に成る臓器が無かった・・・というような連中です。
怖いのは北朝鮮の脱北者すら臓器狩りの対象です。
北朝鮮に返され収容所送りか、臓器狩り対象と成るか、逃げ伸びるのは難しいでしょうねえ。

>中華人民共和国の民心が徹底的に荒んだのは文革以降でしょうね。

大筋そうですが、正確には”現世利益”がシナ人の信条です。
政府の被害よりも匪賊からの被害の方がまだマシ、という歴史です。
その為、古代より”政府”ではなく、”同胞”という仲間しか信用しない。
これが海外に行けば、”華僑”と呼ばれます。

その他人の範囲が、情勢次第で非常にフレシキブルに変化する。
縮れば最悪、”親”ですら赤の他人同然。
*この考え方に近いのが、チョン公、結婚に金が必要という事で、文字通り母親、姉妹・友達すら売春宿に叩き売るという連中です。

マオの政策で成功したモノが有るのか、不明で知りません。
が、焚書坑儒という名の村落貴族の抹殺は、シナの文化(価値観)を見事に圧殺しました。
*その意味で、江戸時代以前の”シナ人”と現在の”シナ人”は、完全に違うと考えて良いかも。
但し、菅原道真が遣唐使を中止決定した時より、遥かに劣化しております。

文化大革命は、シナ人(庶民)の本来の性格が発露した事件で、生ながらの人間解体・ご馳走様!!は、そうは記録には残りません。

スコットランドの独立のために戦ったウィリアム・ウォレス、シャルル=アンリ・サンソン(フランスの死刑執行人)の記録位か?知っているのは。
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 11:06
To taigen さん
経済界はしかたありません、未だに支那の人口やら何やらのビジョンを盲従していますしどこぞのゴミンス宜しく國民の生活は二の次ですし…。マスゴミに関しては記者協定の真偽は兎も角所詮は安全な所で嘘をつく程度の能力しかありませんから人体の不思議展送りにされたくなさに特亜ワッショイ記事を書いているのかもしれませんね。まぁアカヒは支那朝鮮の奴隷ですから例え赤旗が支那朝鮮をケチョンケチョンに貶しても支那朝鮮マンセー記事を書くんでしょうがw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月09日 12:25
支那の残虐さは寧ろ日本が見習いたいというかなんというか…、アカヒヒュンダイ其の他反日マスゴミと経団連関係者を焚書坑儒、臓器狩り、人体の不思議展送り、次の日起きたら何処ぞの炭鉱石切場…、悪かあないなw
それはさておき、肉はガンガン食べるべきものだと思います。菜食主義なんて糞食らえです、菜食主義者は黙ってヒンズー寺院か比叡山あたりにひっこもってろって話です。勿論鯨も。何となりゃこう言ってしまえばいいんですよ、「鯨は我が國の海洋資源を不必要に食い荒らし我が國の基本的人権に重篤な危機を及ぼしている、故に我が國は憲法第9条の下保障されたる必要最低限度の武器使用、我が國に対する急迫不正の侵害であると受け止め、特例として水産庁及び海上自衛隊に対し鯨討伐の為の出動を命令致しました。」とね。鯨に知性があるなら日本の敵と認定できますからw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月09日 12:42
こんにちは。

桜咲くさんの書かれたように、ルペンを紹介する際の「極右」というレッテル貼りが、国内外ともに酷かった。

EUとどういう距離を取るか?
移民難民政策をどうするか?
こういった話は、国益に応じてどういう政策を選ぶかであって、どういうスタンスを取ったにせよ、右左と簡単に片づけていい話なんでしょうかね?
米英に比べ、フランスは手遅れ気味ということなんでしょう。
ドイツとともに偽善が行き詰って、暴発する可能性が高まってきたような。

ここのとこ、ようやく不毛な森友ネタが収まってきたかと思いきや、また民進党の阿呆どもと朝日が再点火を狙っているようですな。
もう国民は飽きたように思えるんですが、やつらにとって数少ない攻撃ネタなんでしょう。
よく考えてみりゃ、実質上メディアが教育機関(小学校、幼稚園)の批判を大合唱して、在籍園児もいる幼稚園を潰した横暴を誰も批判しない。
戦前を一方的に断罪して、悪くいう向きもいますが、こんなことは戦前だってなかったんじゃないでしょうかね。
さらに言えば、XXが嫌いとかも、おおっぴらに年々言えなくなってきており、言葉狩り対象ワードも増える一方。
進歩派を称するメディアは、こういう世の中を目指していたのかと。

日曜から夏場所。
稀勢はどうやら出場の方向のようですが、ここは白鵬の復活をみたい気もします。
Posted by 三助 at 2017年05月09日 12:46
To 三助さん

常識的な判断すれば・・・異常に下らない話です。
が、何を目的に、こうやって盛り上げたは何でしょう?
悲鳴としか思えないのですが。
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 14:36
To 犬田 さん
不都合な現実から逃げたいが為のオ○ニー記事、ただそれだけの話だと思います。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月09日 14:48
訂正です。

誤:が、何を目的に、こうやって盛り上げたは何でしょう?

正:カスゴミ(自称リベラル)の自画自賛としか思えない。

結果として、悲鳴としか思えないのですが。
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 14:49
To 犬田さん

ご指摘ありがとうございます。そうです、丹下段平のおっちゃんです。修正しました。

EU推進でどんどん経済が好転していれば、文句も出ませんが、うまくいかなくなると、なぜ、ブラッセルの役人どもの指示に従わなくちゃいけないんだ!となりますよね。

韓国の稲作起源説?そんなのがあるんですか?あの連中は頭がおかしいし、そもそも嘘つきだし・・・

ジビエねえ。う〜む、ま、そんな美味いものじゃなし。流行りそうもありませんね。悪さする野生動物は殺処分しかないでしょ。
Posted by yohkan at 2017年05月09日 19:26
To taigenさん

本来、わが国こそが堂々と支那に対峙して、チベットやウイグルの民を助けなきゃいけないんですけどね。メディアが、支那の工作員みたいな奴ばかりなので、そっち方向で話が盛り上がりません。

仮にTVで大っぴらに支那の批判などすれば、あっさり殺されちゃうのかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2017年05月09日 19:29
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>人体の不思議展送りにされたくなさに特亜ワッショイ記事を書いているのかもしれませんね

結構、脅されて、仕方なく、支那に協力している連中もいるでしょうね。

>特例として水産庁及び海上自衛隊に対し鯨討伐の為の出動を命令致しました。

ぎゃははは。鯨討伐ですか(笑)

野菜や魚もいいけど、肉もいい。美味しいものは何でも好きです。
Posted by yohkan at 2017年05月09日 19:33
To 三助さん

メディア各社は、欧州の大統領選報道を通じて、「極右」とは、とても愚かで悪くて恐ろしいものだと宣伝、いや洗脳工作に励んでいるみたいですねw

籠池理事長は怪しい人でしたが、幼稚園自体に問題があった訳ではない。にもかかわらず、メディアの一斉攻撃で潰されちゃったんですよね。パヨクって「都合の悪い発言は許さん」と、コレ一筋ですものね。イヤダイヤダ。

あたしも白鵬の復活に期待してます。大横綱が元気を出してくれないと、土俵が寂しい。稀勢チンだって「鬼の居ぬ間に」じゃ、情けないでしょ。
Posted by yohkan at 2017年05月09日 19:42
>ジビエねえ。う〜む、ま、そんな美味いものじゃなし。流行りそうもありませんね。

推進するのが”役人”では、期待する方が無理かも。
キチンと血抜きされたジビエは、意外に旨いと思います、好みでしょうが。
ボタン鍋等、地方に行けば旅館等で喰えますし。

逆に、キチンと処置されていない肉は、臭くて喰えたモノでは有りません。

品川駅の港南口・・・駅の直ぐ近くに、屠殺場が有り、現在も処置をしているはずです。
普通は知らない話かと思いますが、鶏、鳥、豚、牛など殺す前に、仮死状態で血抜きをします。
逆さ吊りされ、心臓が動く事でスムースに血が体外に排出されます。
この処置が十分でないと血が停滞し、独特の臭みの元と成ります。
昔の地方の屠殺場・・・独特の臭みがあり、川に血を流しますので川が真っ赤。

問題は、狩猟の最中にそんな処置が十分出来るか、食肉として消費者に売って採算が取れるか?(量の確保が可能か)
半矢で逃げた動物も大抵助かりませんので、業が深いと言えば深い話です。

食肉(衛生管理法?)加工の際には、清潔な工場で処置が必須とされております。
狩猟した場合に、山から運び出すのが困難、まして虱・蚤等の宝庫です。
(足場の悪さと獲物の重量、だから、猟師は現場で血抜きし、持ち運びし易い様に解体される)

何故こんなことを知っているか・・・実は、最初の犬を飼った目的が”狩猟をしたい”と居単純な理由で、色々と調べました。
*実は、野犬も狩猟対象動物だったりします・・・やらないだけで。
ペットが逃げだせば、即対象・・・怖する本当の話です。
*この当時、平塚の駅近くの公園で野良鶏が大量に居る公園が話題になった事が有ります。
 ところが、自宅近くの藪にも野良鶏が散歩してました。

処が、この大型犬が爆発音(花火)に大興奮し非常に危険で、猟銃免許を諦めた事が有ります。
その流れで、2代目お犬様が勝手に鎮座まします。
意外だったのは実銃が安く、下手なトイガンよりも安く入手が可能な事。
(所持の制限、中古のニーズが無いから当然と言えば当然ですが)

アメリカに居住なら、構わずに連れて言ったかも。
その場合には、ガレージの隅に弾のリロードセットがスタンバり、ガンスミス化し、改造を趣味でやっていた可能性の方が高い・・・良かったのか悪かったのか。

そう言えば、大阪の警察官が・・・トイガン50丁以上所持しており、中に改造銃が有ったとか。
それにしても、おもちゃが好きなのが多いですねえ。

随分昔ですが聞いた話で、銃器の設計図を作った・・・という事で逮捕されたのが、関連会社にいたそうで。
恐らく設計図だけではなく、工作機械で・・・ったのかもしれません。
そう考えれば、実銃など簡単に・・・普通はやりませんて。
Posted by 犬田 at 2017年05月09日 21:21
・フランス大統領選挙と今後の展望
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53232577.html

せと弘幸さんのブログですが・・・

>そこで注目されるのはこの人だ。マリオン・マレシャル=ルペン議員。
>「「我が国フランスに対するマクロン候補の敬意のなさ。これは、国家懺悔(と賠償)の一環である(中略)アルジェリアの植民地化を”人道に対する犯罪”として語ることは、フランスを侮辱するものである」

私も同意見で言葉は違いますが、その当時の世論を得た政策を現在の基準で断罪し、政治利用するのはおかしい。
理想だけなら常に美しいと言えます。
が、現実社会で通用するかとは、全く別の問題です。

・【速報】韓国大統領選挙、入国禁止が出ている親北左派反日の文在寅が当選確実 「親日・保守・軍部の徹底的な清算」など掲げる
http://crx7601.com/archives/51248366.html

親北政権誕生おめでとうございます。
金子豚の粛清、文の国民・軍を敵にする行為で失脚、どちらが早いかレベルでしょ?

ノムタンに擬えられ、喜んでいる様なアホで大丈夫か?

個人的には一番良いと思うのは、上下朝鮮纏めて耕し、周辺諸国で管理・領有。
全員鋤き・・・ナンデモナイ。
ま、全世界の核兵器のゴミ捨て場として、世界に貢献して貰いたい。

・【悲報】元米国大統領オバマ氏、CIAに石原元都知事の暗殺命令「中国人を使って、交通事故に見せかけろ」東京都、尖閣諸島購入問題
http://crx7601.com/archives/51244086.html

ポストで、石原さんの特集での発言・・・発言自体は本当なんでしょうが・・・
おバカが、そこまでするかどうか?

やる可能性・動機も否定はできませんが、中共でしょ・・・やりかねないのは。
が、デマだと否定できる材料を持っておりません。

まして、チョン公民主党、マヌケ菅・仙石の時代だぜ???

”中国人を使って、交通事故に見せかけて”・・・不審者は何時もシナ人・特アって、世界共通認識?

・【毎日新聞/社説】日韓の協力強化は互いにとって利益 地域安定へ日韓で協力を
http://kimsoku.com/archives/9553413.html

具体的に、どんな利益が有るのかも書けない?
一部カスゴミ他、朝鮮利権関係者だけジャネ?
日本国民の誰が納得するのか、非常に疑問です。
Posted by 犬田 at 2017年05月10日 08:26
・韓国新大統領・文在寅氏「韓国を常識が通じる国にする!」
http://military38.com/archives/50012405.html

素直に読めば、素晴らしい言葉です。

私的には、”自分達の常識(世界の非常識)を、世界に通用させる”と読めます。
ショウワル説過ぎますかね?

朝鮮を誤解している人が多いのかと思いますが(特にカスゴミの洗脳で)、腐れ儒教の実情を知れば考え方が変わります。

幾ら清潔な指導者がいても、側近が役職に応じた利権獲得競争をします。
役職に就いた以上、利権は当然と考えるのが、古代からの特アです。

その競争に参加できなかった連中が、不満で強烈に糾弾し、法律すら無視され愚民に迎合する。
朝鮮のデモの実態は、自分が利益を受けれなかった事に対する不満の発露・・・と考えれば、狂ったデモが理解できようかと。

その結果が、大統領の死刑判決であったり、失脚です。
実際死んだのは、自殺(?)のノムタンだけ、大抵は恩赦で無罪釈放。
さらに言えば、朝鮮の政治家・財閥の大半が犯罪者経験者。
有銭無罪(ワイロ)で、無罪を買うのが常識の国ですから。

話変わって、どれだけ巨額の利権が発生するかを知りたければ良い例が有ります。
クネBBAのお友達であった崔順実。

一般市民で有る崔順実が、企業に集り集金した金額は莫大で、如何に豪勢な生活をしていたかで窺われます。
*崔順実(チェ・スンシル)容疑者ファミリーの資産はなんと200億円ともいわれている。
更には、そこに集ってきた虱の様な連中の多い事。

その虱に裏切られ逮捕されクネ政権が崩壊するのです・・・異常な国だよな。
Posted by 犬田 at 2017年05月10日 08:58
yohkan さん、

仏大統領の結果はあまり感心が無かったのですが、パリの町並み(特に道路)が、昔に比べて、乱雑、汚くなった様に感じます。

> となれば、5年後の仏大統領選で、ルペン氏勝利の可能性が浮上する。勝負はまだまだ続く

同感です。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月10日 09:31
三助さん お久し振りです。


稀勢の里の化粧まわし見ましたが、朱色が見だちますね? 個人的には、「富士山と鶴」が、好きです。

https://www.bing.com/images/search?q=稀勢の里%E3%80%80化粧まわし&go=検索&qs=n&form=QBIDMH&sp=-1&pq=稀勢の里+化粧まわし&sc=1-10&sk=&cvid=6C658E5EEB57448CA0EEE075BE8C2518

(上の、URL全部ペースとしてから、クリックしてください。)
Posted by seesaa1824 at 2017年05月10日 09:38
yohkan さん、

伊達公子さん:

http://www.afpbb.com/articles/-/3124742?pid=0

ここまでちょうせんするとは、立派の一言ですね?

日本に戻られて、テニスも為さってますか?
Posted by seesaa1824 at 2017年05月10日 16:13
【胸糞注意】国会5/9 階猛 完全にアウト 「金田法務大臣がもう一つのオウム事件を起こしてる」
https://www.youtube.com/watch?v=7S7Rk136ulc

※オーム真理教のテロ事件の被害者を思いやる配慮の無い国会議員。
Posted by taigen at 2017年05月10日 16:13
Yohkanさん、

フランスはマクロン、恨国は文が大統領に選ばれましたね。

親父さんではないのに、「極右」とレッテル貼られてルペン氏は苦戦したのでしょうね。

フランス人って面白い人種で自由主義標榜ですが相反する社会主義的なことが案外好きで、欧米の総本山的な偉大なるフランス文化を敬愛している割には異文化の移民に寛大で、何かと平等を連呼します。

尤もフランス国旗の三色は「自由」「平等」「博愛」を意味しますが、口の悪い連中に言わせると、フランスは実際そうではないから昔も今も追い求め続けているんだと言いますね。

話を戻して、何一つ成功政策がなかった社会党オランドの傀儡の様なマクロンがフランス国家を上手く運営して行くとは考えられませんね。どっちつかずになって移民も、テロも、経済も良くなる様には見えませんので、2022年選挙ではルペン氏が再出馬して、勝利する目もでてくるのではないでしょうかね?

フランスもフランスとは何か?という愛国的な問を真剣に再考する良い機会になると思います。


Posted by tropicasso at 2017年05月10日 17:07
To 犬田さん

あたしは挑戦する気にすらならないけど、ホルモンと呼ぶ臓物の類を喜んで食す人たちもいますからね。まあ、ジビエなんぞも、好き好きでしょう。

南朝鮮の文ての、あれ、ノムヒョンの子分でしょ。北のスパイじゃありませんか。北主導で、反日・反米工作がますます活発化するでしょうね。

>韓国新大統領・文在寅氏「韓国を常識が通じる国にする!」

ぎゃはははは。笑えます。できっこない!
Posted by yohkan at 2017年05月10日 20:38
To seesaa1824さん

最近パリに行ってませんが、おっしゃる通り、あの町は年々汚く、しかも臭くなってますよね。犬田さんオススメのルペンの姪っ子さんに期待しましょう!

稀勢チン、化粧回しがキティちゃんから「北斗の拳」になったのですね。コミック好きなのかしらん?横綱だもの、富士山がお似合いだと思いますが、こちらの感覚が古いんですかね。

コートの予約が簡単に取れないし、テニスご無沙汰しちゃってます。アパートの敷地内にコートがあって、いつでも出来たLAが懐かしいです。伊達さん、偉いなあ。頑張れ〜っ!
Posted by yohkan at 2017年05月10日 20:46
To taigenさん

シナたけし?この男初めて見ましたが、へんな議員がいるものですねえ。

もうちょっとまともな国会論戦が見たいものです。
Posted by yohkan at 2017年05月10日 20:50
To tropicassoさん

ご指摘の通り、フランスは自由主義とかヌカすものの、やってることは殆ど社会主義なんですよね。官僚がのさばり、国が垂れ流す税金にアリンコ国民が群がる。もっとも、日本とよく似た構図ゆえ、あざ笑う訳にも行きませんが。

マクロン大統領が華々しくフランスを復活させるとも思えませんね。というか、政党も支持基盤もなしで、大統領が務まるのか?って気がしますよね。

5年後は、ルペン氏あるいは、彼女の姪っ子さんが大統領がなるチャンス大と見ます。
Posted by yohkan at 2017年05月10日 20:59
To yohkanさん

>ホルモンと呼ぶ臓物の類を喜んで食す人たちもいますからね。

肉に拘る訳で有りませんが・・・昭和の昔の風景として。

私が小学校低学年位の時は、町の肉屋は豚専門・鶏肉専門と扱う肉に拠って店が違った時代です、地方都市だったからかもしれませんが。
当時は百g単位の量り売りで、経木で包む売り方ですね。
精肉以外の肉は、店で見た記憶は有りませんでした。
学生時代に飲み屋でもつ煮込みを見て、モツって食えるのか!と、思い出があります。

>南朝鮮の文ての、あれ、ノムヒョンの子分でしょ。

ですよ。顔だけ見ただけでも、狡賢そうな目をしております。
まさに、第二のノムタンとして華々しい最後を遂げそうな顔じゃありませんか。
早くも矛盾した事を相当乱発しているようで、メッキが剥がれ始めております。

トランプさん・・・作戦の邪魔をされ、相当激怒中らしい。(大笑)


>化粧回しがキティちゃんから「北斗の拳」
本当ですか?
右手の拳上げ、土俵で決めのポーズ
”我が人生に悔いなし!”

「お前はもう死んでいる」では、座布団が飛んできますね。

北斗の拳の次は、前田慶次だったりして。
Posted by 犬田 at 2017年05月10日 23:19
・「レッドブル・エアレース 千葉2017」で「零戦」が東京湾上空を飛行
6月3日〜4日開催。世界に現存する4機の1機
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1058687.html

ロサンゼルスに一機飛べる状態のゼロ戦が保管されていると聞いたことはあり、オリジナルで飛べる唯一の機体だとか。
飛ぶのは、「零戦里帰りプロジェクト」の機体でした。
http://www.zero-sen.jp/

エンジンは換装されているらしいが・・・¥18,000 (2DAYS)か。
見たい気もするが、殆ど豆粒でしょうから、音だけでしょうかねえ。

遊就館などにもありますが、終戦時に破壊され捲った為、残骸からのレストアが保存されているようです。

山梨県:河口湖自動車博物館 飛行館 (21型×2、52型×1)
東京都:靖国神社 遊就館 (52型)
東京都:国立科学博物館 (21型複座改造偵察型)
静岡県:航空自衛隊浜松広報館 (52型甲)
愛知県:三菱重工名古屋航空宇宙システム研究所 (52型甲)
広島県:呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム (62型)
福岡県:大刀洗平和記念館 (32型)
鹿児島県:鹿屋航空基地史料館 (52型)
鹿児島県:知覧特攻平和会館 (52型丙)

司馬遼太郎によれば、当時は軍機は5万位だったらしい。昭和16年秋頃の零戦21型の平均価格が15万6787円というのが相場らしい。
REN4祖母が、日本占領中の上海でタバコの専売権を持ち、日本軍に軍機2機を寄付したらしい。
現代で作ると一機の製作費は数億は下らないでしょうから
計算上は6〜7億円。

現代で再生産など出来る訳もなく、貴重な機体です。
Posted by 犬田 at 2017年05月11日 00:21
文在寅が南鮮の酋長となった、恐らくは反日ブースト全開でいくだろう。寧ろ行ってもらいたい、日和られたら困る。日韓断交の後の明るい未来が目の前に見えている以上はねw
…と思うのですが…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月11日 08:06
おはようございます。

稀勢の化粧まわし、いいんじゃないでしょうか。
富士山も定番ではありますが、稀勢ちんは茨城出身(出生地は芦屋だったかな)ですので、地元意識したら筑波山でしょうしね。
今場所は故障明けでもありますが、途中休場などということのないように願いたいものです。
小柳から改名した新入幕の豊山にも注目ですぜ。

>犬田さん

靖国に零戦ありましたか?
この辺は結構マニアなもので、よく遊就館も訪ねてますが、艦上爆撃機の彗星が常設展示されてますよね?
五二型零戦もあったとは知りませんでした。
ロンドン郊外の空軍博物館へも2度ほど訪ねたことがありますが、零戦は機首のエンジンだけの展示でしたね。
ほとんど英米独機の展示ですし、大戦といえば欧州戦線でしょうから、こんなもんでしょうか。
Posted by 三助 at 2017年05月11日 09:31
To 三助さん

>ロンドン郊外の空軍博物館へも2度ほど訪ねたことがありますが、零戦は機首のエンジンだけの展示でしたね。

お好きなんですねえ・・・
イギリス軍がエンジンのみながらも、保管していたというのは知りませんでした。

優秀館に関してですが・・・
私の記憶違いで無かったら、栄式エンジンと明記され、遊就館に入り口左側にガラス面を向かって鎮座まします。
私の一眼の中の写真では、尾翼に81-161と書かれた機体ですね。
その後ろに野砲'sが、激戦の模様を窺わせて鎮座しておりますね。
入口正面に、蒸気機関車。

爆撃機の彗星なら、エンジン後方に特徴的な排気孔が何列も有りますから、マニアが間違えるはずも有りませんよね・・・

で、優秀館の展示内容を記憶で遡ると、人間爆弾と言われた桜花や回転が有った様に思いますが、彗星の記憶は全く無いなあ。

正直に言えば、私が使う事も無い戦争の道具に、あまり興味が持てませんから、記憶しなかったのかもしれません。
が、零式に関してだけは、何故か思い入れが有ります。

個人的には、、刀剣類(元帥刀=毛抜形太刀)や甲冑(源家ゆかりの楯無)等が興味の対象で、見るのなら此方に集中するからかなあ。
日本刀の新作展の時など、好きで暇が有れば見に行きます。
バイクの駐輪場が駐車場左にありますので、遠慮なく・・・ですね。

>ほとんど英米独機の展示ですし、大戦といえば欧州戦線でしょうから、こんなもんでしょうか。

正直、歴史としての第二次世界大戦は興味(特に第442連隊戦闘団)が有ります。
アメリカとは違った歴史観の展示物・説明とかにも、興味が湧きますね。

一回見てみたいが飛行機が禁煙では、ロシア経由のシベリア鉄道かサバイバル超ロングツーリング。
まるで70年代の日本の若者の様になりそうです。

で、フィンランド辺りで金髪・・・ナンデモナイ
Posted by 犬田 at 2017年05月11日 10:55
>犬田さん

いやいや、零戦が遊就館のどこかにあったかはわかりませんが、彗星が展示されているのは間違いありません。
あの日本機には珍しい液冷式ヘッドの型の彗星は、犬田さんもおっしゃる通り、間違いようはありません。
念のためですが、靖国のサイトをご覧くだされば、よろしいかと思います。

http://yusyukan.yasukuni.jp/floor/gallery2.html
Posted by 三助 at 2017年05月11日 12:06
・【韓国】文大統領「不幸な大統領の歴史を終わらせる」
http://www.wara2ch.com/archives/8867633.html

不幸な朝鮮の古代からの歴史が、夢見る地上の楽園に成りますかね。
大概に朝鮮人には”天空の楽園”の様な気がしないでもない気がしますが。

上・下朝鮮の政府が、国民虐殺の事件一覧を見る度に、こいつ等の本質はこれじゃないか!としか思えん。

・【週刊新潮】握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリスト元TBSワシントン支局長・山口敬之の準強姦逮捕状 被害女性の告白
http://hosyusokuhou.jp/archives/48792219.html

仮に、その事実が真実であるならば、週刊新潮が徹底的に事実関係を洗い、追求すれば良いだけの事。
アカヒ、侮日他で、好きなだけ協力体制が構築できるだろ?

逆に、官邸主導の握りつぶしと有るが、その証拠となるモノが有るのかね?
この時点では、安倍さん達との親密な接点を証明しなければ誰も信用しません。
更には、警察の無い信用を更に落とそうなんざ・・・この根性好きですネ。(笑)

山口さんに関しては、仮に真実であろうが、タカがTBS!朝鮮人部落が犯罪しない方が不自然で、あっそ!です。
アカヒなんざ、同じ事を2年ごとに起こしておりますがね。(大笑)

この事件を、整理の意味で時系列的に並べれば、
・2013年9月〜約1年:朝鮮戦争時の下朝鮮兵の犯罪行為を調査
・日時不明:報告を報道するなと圧力
・2015年3月26日:週刊文春の2015年4月2日号
        「歴史的スクープ 韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!」
・2015年4月3日 :強姦事件の発生
・2015年4月23日付:ワシントン支局長解任
         *販売担当として辞めた番組のスポンサー周りをさせられたそうです。 
・2016年5月30日付:TBSテレビを退社

単純に考えれば、典型的なチョン公のやり方ですねえ。
美人局・・・で、下の様な臭いセリフをチョン公共が言っていたと想像できます。
誠意を見せろ!
奥さん・子どもさんが肩身の狭い思いをさせる気か?

ここで忘れてはいけないのが、TBS自体が朝鮮総連
の巣ということです。
何、いつもの手口を、社員を辞めさせるために実行した、ってだけですね。
仮にその証拠が無ければ、証拠自体を作れば良いのですから簡単です。

だから、しっかり調べれるはずもなく、得意の個人攻撃で山口さんを潰しに掛ったと、本音は。
Posted by 犬田 at 2017年05月11日 12:14
To 三助さん

ご紹介ありがとうございます。

私が大学一年生頃に、フラと行き見たのが靖国の参拝の最初。
が、遊就館の特別展示場って、個人的には中々入らないですよね。

良く見に行くのは、同じ1Fの売店奥の展示場・・・田舎からカミサンの母親が昨年来た際(8/15前後)には、足が悪い事も有り、車いすを押しながら一緒に見てきました。

恐らく、特別展示場に有るのでは有りませんかね。
今度行った時の確認用に、今はWebは見ないでおきます。(笑)

時々、休日に行くと参詣道の脇で蚤の市・・・結構外人さんが見ておりますね。
演舞場で居合、地方の踊りとか・・・酒を飲めないのがちょっとなあ。
Posted by 犬田 at 2017年05月11日 12:27
追記です。

・日時不明:報告を報道するなと圧力
追記後・日時不明:当時の金平偏執朝に報告するも、報道するなと圧力
ソースは、報道特集(右)で、個人名をご自分で言っております。
この記事見ながら、あの憤り振りを思い出すと、美人局の様な卑劣な行為が有ったのですねえ。
そりゃ、山口さんも溜まる訳です。
Posted by 犬田 at 2017年05月11日 12:39
一寸前のコメントで

>XXが嫌いとかも、おおっぴらに年々言えなくなってきており、言葉狩り対象ワードも増える一方。

企業に勤めている時など、社内SHSで言葉狩りが酷かったですねえ。

そんな処に書く事自体変と言えば変ですが、SNSって単なるツールじゃないですか。
外国人社員も居ますが、素の日本人の意見として認識すれば良いが、そうではないのですね、奴等は。

昔、こんなアホな事件(?)もあり、それなりの規模の企業では、かなり神経質となりましたね。

単純に書けば、履歴書に国籍を書かなかった為、”履歴書は公式文書であり、不適切”と判断し不採用。がチョン公共の大騒ぎとなり、結果は採用というチョン公の横暴を認めたモノ。

日立就職差別事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日立就職差別事件
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年3月); ほとんどまたは完全に一つの出典に頼っています。(2014年3月). 日立就職差別事件(ひたちしゅうしょくさべつじけん)とは、1970年に発生した、日立ソフトウェアに応募した在日韓国人二世の採用内定取り消しをめぐる事件である。

余談で
これが、毎日、朝日、NHK他同様、在日チョン公が、のさばる様になった被害者ビジネスモデルです。
こうやって、被害者ビジネスのビジネスモデル完成、こいつ等が、役職に付くようになると日本人差別の徹底で昇給させない・・・となります。

大体、朝鮮人・シナ人が差別用語でしょうか?
差別用語と認定している客観的理由は何か?
認定する基準の客観的理由を、明確に答えれるか?

殆どの日本人が、応えられません、根拠も無しに空気を読んでいるだけ。
答えられないから、しばかれ隊の様に大声で騒ぐだけなのですよね。

最近は、韓国人という名称も差別用語認定されているんじゃね?
韓国人=犯罪者と思われる・・・全く間違っていない(大笑)

まして、中国人が、日本で中国地方の中国という名称を使うな!
中国をシナと呼ぶな、昔から日本ではシナ・外国でもShina・・・昔から、差別用語では有りません。
その語源は、由緒ある秦からです。(それも知らないアホが多過ぎ)

自分が歴史を知らず、相手が譲歩させるだけが目的で自己満足に浸る時点で、バカにされて当然のアホ共です。

それに協力するカスゴミが、どれだけフザケてるかって話ですね。
Posted by 犬田 at 2017年05月11日 13:23
まさに犬田さんの書かれた、桜花と回天の間に靖国のサイトの写真上では、一目でわかる彗星が写ってます。
もう10数年この展示が続いているような気もしますので、僭越ですが、もしかすると犬田さんの記憶違いかもしれません。

参道でフリーマーケットのやってる時はいいですねえ。
東郷神社のフリマもいいですけど、靖国のもとてもいい。
最近、酒はダメになったんでしたっけか?
奉納相撲や芝居もやりますし、シナや半島の主張する、悪の巣窟には見えませんなあ(笑)

ロンドンの空軍博物館で、目当てだったのは、ドイツ空軍で大戦初期に大活躍した急降下爆撃機の「スツーカ」。
何故かあの引き込み脚でも無い武骨なフォルムが好きなんですよ。
急降下中は随分大音響が出たらしいですな。
ポーランドやロシアでこんなこと言ったら張り倒されるかな(苦笑)
Posted by 三助 at 2017年05月11日 14:11
>最近、酒はダメになったんでしたっけか?

一寸陰気ですが、個人的事情です。
単純に酒は、運転するからダメ。
電車は時間の無駄で、通常はバイクしか使わない。

これから書く事項は、愚痴・・・何それ美味しいの?というグズグズな話。

昨年死亡した息子が、なせか生まれた時に”額”に大きな痣(火傷の様な)が有った事が、大きな理由ですかね。

その時の運転手の息子は。気持がすっきりしたらしいですが。
現在、運転する私は飲めません。
Posted by 犬田 at 2017年05月11日 16:14
To 犬田さん、三助さん

遊就館の入り口左手に、零戦が鎮座してます。つい最近自分で撮ったスナップ写真で、機体の横に「三菱零式艦上戦闘機五二型」の表記があったので、間違いないです。

いや〜、皆さんお好きですね、零戦が。カッコいいですものねえ。本物が飛ぶのなら、見てみたいです。

三助さんは海外の軍事博物館までいらっしゃるのですね。

>まるで70年代の日本の若者の様になりそうです。で、フィンランド辺りで金髪・・・ナンデモナイ

うぷぷぷ。かって、そういう時代がありましたっけw
Posted by yohkan at 2017年05月11日 21:40
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>日和られたら困る。日韓断交の後の明るい未来が目の前に見えている以上はねw

うわははは、同感です!

勝手に反日運動をどんどんやればいいじゃないの。あんな国は相手にしないのが一番。さっさと断交しちゃえばいいんです。
Posted by yohkan at 2017年05月11日 21:43
旭日旗も美しいがTibetan Flag も美しい。Free Tibet !!
https://youtu.be/-Ym5nJKhSTA
Posted by taigen at 2017年05月12日 01:48
・【中国メディア】我が国のモーターショーは世界に認められていない!その理由は・・・
http://mizuhonokuni2ch.com/26482

そんなに卑下しなくとも、十分認めております。
更には、こんなショー↓なら、世界中の熱い視線が高まります。
中国車?・・・それは、ま、今のままで宜しいんじゃありませんか?

【セクシーコンパニオン画像】北京モーターショー2012
https://matome.naver.jp/odai/2133538802431993501

こっちの方が注目度は高い・・・別の意味で
・中国モーターショーのやり過ぎコンパニオン
http://tohoyukai.com/2014/11/18/chemo004/
Posted by 犬田 at 2017年05月12日 03:08
・トランプ政権がクルド人勢力YGPへの兵器供与を承認…トルコは反発「良くない結果招く」!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50017998.html

IS対策と言えば聞こえはいいが、オバカとヒステリーの後始末が大変ですねえ。
宗教関連の争いはエスカレートしかしませんからねえ、無駄な血を流させます。

・自公維「共謀罪」修正で合意 18日の衆院通過目指す
https://this.kiji.is/235332547813656056

【テロ等準備罪】与党・維新修正協議、捜査可視化の調整難航 「GPS」「親告罪」は合意
http://www.sankei.com/politics/news/170510/plt1705100048-n1.html

法案に関しては、一寸物足りないところも有るかと思いますが、妥当な線かと。
調査の可視化・・・必要だよねえ、仕事する野党と同じ位危険ですから、ついでに取調べは映像で客観的に検証できるようにすれば、暴走も抑えれるでしょ。

時たま、システムダウンでHDDが壊れる事も有るかもしれないが・・・
署内のLAN環境はRAIDでしょうし、映像は編集することなく保管すれば良いのですから。
HDDだけではなく、保管方法は幾らでも有ります。

私はこんな常識的な事にすら、反対の為の反対しか出来ない連中こそ大問題だと思いますけどねえ。

こんな話題もある・・・ざっくり言えば、私のチョン公嫌いの理由を読み易く説明した様なブログです。

・日本人は朝鮮人に何をされてきたのか、民族の記憶として語り継いでいかなければならない。
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34717062.html

>この朝鮮進駐軍は、国有地も都心駅前一等地の土地も不法略奪し、金品略奪、婦女子強姦、銀行襲撃、食料や商品を根こそぎ奪って、それらは全て闇市で売りさばいて暴利で財を成し、日本中にパチンコ店や風俗が増えた。この不法占拠のまま土地が登記されて現在に至っているのだ。

簡単に言えば、ロッテの不法占拠↓等がその一例ですね。

・新大久保にあったロッテの新宿工場は元々は海城高校の「軍事演習場」だっ ...
https://socialnews.rakuten.co.jp › 社会・政治
2014/09/02 - 新大久保にあったロッテの新宿工場は元々は海城高校の「軍事演習場」だった→終戦直後ロッテが、、、 · 元記事を見る ... つい先日もジャニーズメンバーの不動産会社が、大阪市の土地を不法占拠する手口をリアルで見せてくれたばかりだし。
Posted by 犬田 at 2017年05月12日 03:53
・ロッテ (菓子メーカー) - アンサイクロペディア
ja.uncyclopedia.info/wiki/ロッテ_(菓子メーカー)
2017/02/26 - ロッテ財閥(LOTTE Co., Ltd.)とは戦後のどさくさに紛れて密入国してきた大韓民国出身の在日韓国人一世、辛格浩(通名: ... 1945年(昭和20年) - 終戦の年、辛格浩(通名:重光武雄)が東京都杉並区荻窪の 不法占拠した 土地で特殊化学 ...

・朝鮮学校の登記簿調べて見ます田
www.geocities.jp/f_oka_labo/1071105082.html
1 名前:日出づる処の名無し :03/12/11 10:11 ID:QHXE088k: 朝鮮人は不法占拠で土地を収奪していたのか知る為に 朝鮮学校敷地の土地登記 ... 不法占拠による時効取得の場合、登記簿甲区に所有権移転の原因が時効取得と記載されるので 一発で解るはずです。 ..... ロッテの工場も戦後隣の海城高校の校庭を勝手に 取り上げたんだって・・・・


登記簿甲区に所有権移転の原因が”時効取得”
”時効取得”は民法162条の規定です。

第162条

1.二十年間、所有の意思をもって、平穏に、かつ、公
と他人の物を占有した者は、その所有権を取得する。
2.十年間、所有の意思をもって、平穏に、かつ、公然と他人の物を占有した者は、その占有の開始の時に、善意であり、かつ、過失がなかったときは、その所有権を取得する。

単純に言えば、家族全員殺害し、問題を起こさず無事に20年間経過すれば取得金額”0円”で所有できる、と規定されておりますね・・・誠に変な法律です。
Posted by 犬田 at 2017年05月12日 04:08
To taigenさん

チベット国旗、美しいですね。

Rays あるいは spoke と呼ぶのか、放射線てのは心に響くデザインパタンですね。旭日旗、大好き。
Posted by yohkan at 2017年05月12日 05:19
To 犬田さん

俗称・朝鮮進駐軍による不法占拠はよく知られた話ですよね。勝手に入り込んで、皆殺しにして、乗っ取る。駅前など、軒並みやられちゃったんですものね。

へええ、二十年間不法占拠したら、正当な所有権が生まれちゃうのですか。すでに戦後70年、盗られた焼け跡も、駅前も、一等地の高級住宅地も、犯人が正当な所有者なのですね。なんだかなぁ。
Posted by yohkan at 2017年05月12日 05:29
・「私、日本人でよかった」というポスターのモデルが日本人ではなく「中国人では?」と話題に
http://jin115.com/archives/52176317.html

写真の主が、シナ人だとかで話題になっておりますね。

これをパロッテこんなのも・・・このセンスの無さ、さすがパヨク、笑えない。
・【画像】私日本人でよかったとは逆の、とんでもない画像が出回る
http://kuromacyo.livedoor.biz/archive/1883138.html

・「私 日本人でよかった。」パロディ第2弾!「私 日本人でなくてよかった。」
http://blog.livedoor.jp/yominokunikara/archives/51251406.html

一番笑ってしまったのが”日本人じゃなかった!”byREN4 ↓ Webの中頃
【画像】私日本人でよかったとは逆の、とんでもない画像が出回るwwwww
http://fesoku.net/archives/8840925.html

どうせやるなら、背後+頬っぺたの日の丸をシナの国旗に差し替えれば、皮肉が効いたかも。
背後はシナ国旗、頬っぺたは台湾国旗の方が三重国籍への面当てに成ったかもしれません。

本日の早朝には、簡単に見つかったこの写真・・・先程から探すのに苦労しました。
Vanksかパヨチン久保田の工作でしょうかね?
つくし野からご苦労な事で。

で、このポスター・・・yohkanさんの作品?(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年05月12日 08:50
>俗称・朝鮮進駐軍による不法占拠はよく知られた話ですよね。

今の60歳以上の人は、子供の時に親から良く聞いた話だとは思います。
70歳前後で有れば、オンタイムでの話なんですよね。
何せ、江戸川他の河川沿いの農家の牛馬が潰され、闇市で煮込みで売られたのですから。
農家にとれば、チョン公が、夜中に家畜を盗みだす際の家畜の悲鳴・労働力の消失は、かなりの打撃だった筈です。
*実は過去に、こういった事件が有り、アカヒで読みましたよ、オンタイムで。
 朝鮮進駐軍により、闇市の鍋の具罪にされた人間もいたのかもしれない。

手首ラーメン事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/手首ラーメン事件
手首ラーメン事件(てくびラーメンじけん)とは、暴力団抗争により起こったバラバラ殺人事件である。 経緯[編集]. 1978年(昭和53年)兵庫県と岡山県の山中からバラバラに切断された遺体が発見、背中の「天女」の刺青から住吉連合の幹部A(当時29歳)のものと ...

主要都市の被害が多かった為、知らない人もいるでしょうね。
例えば、東京都内で大暴れしたのは有名の筈ですが、
1946年には、「朝鮮進駐軍」部隊2000人による「首相官邸襲撃事件」が起きた・・・これは事実。

之等知っている人の方が、少ないのでは?

鎮圧に米軍が出動ですから、チョン公日本進駐軍は決して小さな反乱では有りません。
旧日本軍の武器庫を襲撃して、武装した匪賊集団ですから。
Posted by 犬田 at 2017年05月12日 09:44
おはようございます。

靖国零戦の件、勘違いというか、彗星と零戦の両機あるようですねえ。
犬田さん、すみません。
参拝はしてますが、遊就館には数年入っておりませんが、神社側のサイトからも、回天、桜花のスペースに彗星があるのも間違いありませんから、零戦もあったのを失念していたようです。
お恥ずかしい。

今月27日は日本海海戦大勝利の112回目の記念日です。
久しぶりに三笠参りしてこようかな。
Posted by 三助 at 2017年05月12日 09:47
To 三助さん

ご連絡有難うございます。
私も勘違いしております、飛行機一機無い事になっているのですから。(大笑)

彗星目当てで、何年ぶりかの特別展示場を楽しみに、靖国神社へ行くつもりです。
その前に、バイクのユーザー車検を通さねば・・・

>日本海海戦大勝利の112回目の記念日

早いモノで、もうそんなになりますか。

実際に三笠を見ると、意外なほど小さいのに驚いた事が有ります。

考えてみれば、40年前まで江戸時代だったのですから、この船ですら当時の日本にとっては精一杯だった。
司馬遼太郎風に言えば、当時の日本の気負いが感じられ、愛おしくなる程である。

こんな小さな船群での戦闘、参謀の秋山真之さんの科せられたタスクが、ロシア軍の殲滅、失敗すれば日露戦争は惨敗ですから。
何といっても日本には予備が無い・・・そんなシビアな状況で闘ったのが日本海海戦と思うと、非常に感慨深いモノが有ります。
Posted by 犬田 at 2017年05月12日 11:44
>実際に三笠を見ると、意外なほど小さいのに驚いた事が有ります。

そうですねえ。
子供の時に見た時は大きく感じたんですが、成人してから見ると、さして大きさは感じなかったかも。
それでも雄々しさ、武骨さは伝わりますし、東郷長官の立たれていた艦橋に立つと、いつ行っても日本人としての誇りが揺さぶられます。
日本海海戦当時では、英国製の最新鋭艦の一つではあるものの、数年でドレッドノートが出現してしまう時期なので、秋山真之同様、三笠も日本海海戦で燃え尽きたと言っていいのでしょう。

ナポレオン戦争時の英仏トラファルガー海戦で、ネルソン提督乗艦の旗艦ヴィクトリー号もポーツマス港に保存されてますが、英国人ならほとんどの国民が知っているはずですし、国都の中心部にはトラファルガースクウェアあり、提督の銅像ありと、我が国とは随分違うものです。
対馬で負けていたら、極東はどうなっていたか?
教科書できちんと教えて欲しいところ。
Posted by 三助 at 2017年05月12日 12:14
阿呆の稲田がアメリカ軍の夜間降下訓練に抗議をした、そもそも論として日本がまともな軍事力や憲法を持たないからアメリカの庇護下に甘んじている状況だと言うのに何をたかが夜間降下訓練如きでキャーキャー沖縄の反日テロリスト集団の如くに騒ぎ立てるのか?嫌だと言うならさっさと憲法を変えて核兵器に至るまで軍事力を整えて安保を放棄すれば良いだけではないか?其の問題をすっ飛ばして抗議などとは笑わせる。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月12日 15:12
Yohkanさん、

> 旭日旗、大好き。

それはこのブログの筆者紹介のイラストが旭日旗と画伯の自画像?なんですから、良く分かりますよ。

Tibet国旗って複雑ですが、色目も原色ですが、格調高く綺麗ですね。

三助さん、

豊山になったんですか?
小柳は将来の横綱候補です。
綺麗な関取ですね。
阿炎が今一なので、小柳応援しています。

犬田さん、

文在寅は筋金入りの社共・親北派ですから、どう転んでも日本には優位な展開にはならないことは100%明快です。

隣人だから仲良くという意見もありますが、仲良くするに値しない連中と付き合うのは時間と金の無駄です。断交です。

暫しGDPが縮小するでしょうが、どうせサムソン、LG, ヒュンダイが没落するので日本企業がリプレースすれば良いだけです。

38度線が対馬海峡に移動することになりますが、そうなれば日米安保の元、核武装、原潜配備で支那と朝鮮半島に対峙するば良いだけです。シンプルで分かり易いし、日本乗っ取りの潜在的脅威を撲滅する一遇のチャンスです。

Posted by tropicasso at 2017年05月12日 16:58
To tropicassoさん

完全に同意です。

下朝鮮の酋長は、既に国内外で政治的に影響力が有りません。
半島全体の戦場化への導火線に火を付け様としておりますね。(笑)

>38度線が対馬海峡に移動する

どう考えても、時間の問題ですね。
まだ、アメリカは”「適切な状況下」であれば会談する用意がある”と金小豚へのリップサービスは忘れておりませんが、大笑いするのはここから。

・北朝鮮「アメリカ、中国、日本、ロシア、韓国の5カ国が毎年600億$(6.8兆円)くれるなら核廃棄する」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35813.html

一番確実なのは、北朝鮮に全ての核爆弾を使いきって貰う事ですがね・・・

・北朝鮮、FRBから90億円の不正引き出し 中国共産党が共謀か
http://www.epochtimes.jp/2017/03/27012.html

ソースはWSJだが、大紀元にまで”米国検察官は現在一部の中国人仲介人を調査中で、彼らが北朝鮮の犯行を手伝ったのではないかと疑っている。”と、書かれております。

会談する可能性があるなら、こんな記事書かせないわな。
シナへの恫喝もそうだが、サイバー攻撃で”こんな事件”を起こす・・・月に代わってお仕置きよ!ジャネ?

既に、アメリカ独自でも攻撃用意は出来ております。
Posted by 犬田 at 2017年05月13日 08:41
>数年でドレッドノートが出現してしまう時期

そうなんですよねえ・・・
全てに通じますが、技術革新に追い付けなくなった時が、終了する時です。

>対馬で負けていたら、極東はどうなっていたか?
教科書できちんと教えて欲しいところ。

想像すらできない・・・というより、ifは想像してはダメ!かも。(大笑)
小学校にもいたなあ・・・答えに窮し、ダメったらダメなの!by日教組の先生

可能性だけなら、
・北海道は分割させられたでしょうねえ。
*ロシア美人が北海道を闊歩していたかもしれない・・・ま、微妙だな。

・ロシアは共産主義化せず、帝政ロシアのままだった可能性も有りますね。
*コサック集団(ロシアの匪賊というべきナラズ者達)が先兵となり、周辺諸国(特にモンゴル)を侵略し回った可能性もあります、ifでしかありませんが。
*旧ロシアのままなら、軍国主義で軍拡し、アメリカ・ヨーロッパと世界大戦に成っていた可能性も高いかも。

極東よりも、世界的には大きな影響が有ったでしょうねえ・・・そっちの方が、想像するだけで楽しくなりますが。
Posted by 犬田 at 2017年05月13日 09:23
・民進党・小西ひろゆき大先生「あなた(稲田大臣)の存在自体が憲法違反」 【国会中継 参議院 外交防衛委員会】平成29年5月11日
https://www.youtube.com/watch?v=B9n7lh5r3fE

すげえ!アホ杉・・・もとい、自由杉だろ!

小西ひろゆきが、完全に馬鹿にされるのも当然。
日本人の基本的人権の全否定しながら、憲法違反ですか(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年05月13日 09:38
桂小太郎‏
@kotaro20130715
オウムのテロ、「共謀罪」では防げなかった 江川紹子氏(朝日新聞デジタル)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000107-asahi-pol

オウムへの破防法適用に反対したBBAが言っても説得力ゼロ。
https://twitter.com/kotaro20130715/status/863175926699380736
Posted by taigen at 2017年05月13日 09:39
こんにちは。

日本海海戦完勝の海軍記念日も近いので、犬田さんのコメント返しに借りて、しつこく書かせていただきます。

日本海海戦時は、帝国海軍に予備はなかったのですが、前年8月10日の海戦時と違って、今回はバルチック艦隊が出払ったロシア側にも予備はなかった。
そこで、権兵衛海相は東郷長官に「半分なくす積りで叩いてしまえ」と命じたとのこと。
両国とも補充条件は同様だったからなんですね。

ドレッドノート出現時の、既存鑑の陳腐化。
これは仕方ないものと思われます。
日本だけではなく、世界中の海軍国で同様の状況になりました。
敢えて弁護するならば、洋式建艦を学んで半世紀足らずで、よく追いつきそうなところまできたなと。
そこでさらに革命的なアイデアを日本に求めるのは、酷でしょう。
また、ドレッドノート建造の同時期に、近藤造船中将、伊集院五郎軍令部長などに、ドレッドノートと同様の試案があったものの、海軍内で主流となれずに却下されてるんですね。
どの道、この後の軍縮時代で、早期廃艦になったと思われますが。
Posted by 三助 at 2017年05月13日 13:09
私も好きですね・・・
居間のノートが突然、漢字入力不可で平仮名のみ・・・
で、久しぶりに自室のPC立ち上げるのですから。

To 三助さん

お詳しい三助さんに、書く程の事の内容ではないですが・・・

私が書きたかったのは、単に時代の変化に追い付けなければ陳腐化する。
それが、状況、戦略、戦術等全ても当て嵌る・・・と言う事です。
軍が負ける時というのも、新しい状況・変化に追いつけず回顧主義に陥り、源義経のような”掟破り”が出てきた時かと。

違う話しで、ロシア軍伝統の引上げ作戦・・・陸戦であれば、勝てる余力の有る国はそうは無いが、空・海という条件が付けば変わります。

>今回はバルチック艦隊が出払ったロシア側にも予備はなかった。

地球を半周廻って航海してくるんですから、予備など有る訳も有りません。
当時の戦艦は、石炭が燃料ですし、日英同盟の為、石炭・水の補給にも苦労し、やっとの思いで日本海に来た事でしょうねえ。
本音で、やっと戦闘か!・・・と、ホッとしたのではないでしょうか?(大笑)
何せ、北国の兵士が赤道を廻って来る、上官は貴族で極めて横暴ときてますから、嫌気MAXでしょう。

方や、日本兵・・・・これも、旧来の因習でガンジガラメですから、悲惨でしたね。
何せ卑怯未練があれば、世間の無言の圧力が家族に集中的に掛かり、田舎では生活が出来ませんから。

尚、旅順の陥落したといっても、シベリア鉄道で兵站を一方通行の列車で送りつけていたのが、ロシアです。
日本海海戦に勝利したといっても、日本は既に破産寸前で戦争継続する余力は無かったですしね。

では、何故ロシアと講和できたか・・・ ルーズヴェルト大統領が講和を斡旋したからです。
*そのルーズベルトが、将来の敵”日本”の研究をさせるのですから、抜け目は有りません。
その甥っ子が、日本を追い詰め太平洋戦争を決意させたフランクリン・ルーズベルト。

ポーツマス条約で満足に賠償など取れるはずもなく・・・という事で、日比谷焼討事件などが起きたりもしております。
要は、戦力など確かに要素の一つですが、一番の勝因とは外交ではないかと。

現在の安倍さんが、日本独自の戦争を起す事は、可能性としては非常に低い、攻められた時以外は。
が、安倍さんが同盟国として参加するとしたら、負ける要素は非常に少ない。

逆に、チョン公民進党などは・・・勝てる要素自体が、全く見当たらない。
一体何処の国が、あんなバカ共に味方してくれるか?・・・と、簡単に詰みます。
アメリカ軍ですら、勝手にすれば・・・ジャネ?
Posted by 犬田 at 2017年05月13日 16:59
・米海兵隊キャンプ富士イベントで来場者に実物の銃や大砲を触れさる…市民団体が抗議!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50031751.html

現在の銃規制法自体が、戦後のチョン公の朝鮮進駐軍が盗み武装化した旧日本軍の銃器が、大量に出回った事が原因です。
太平洋戦争以前は、拳銃など許可制だったし、退役軍人の所持など当り前でした。
*戦前の雑誌を見ると、銃の広告が有ったりします。
*たまに蔵から拳銃が発見されるのも、上記の様な理由です。

で、戦前の銃の依る犯罪は、意外と少ない。
犯罪をする様な連中が銃を買える様な甲斐性も有る訳が無く、簡単な刃物になるからです。
その意味で、絶滅危惧種である”市民団体=在日チョン公”共の悲鳴と見れば、結構面白いモノが有る。

何でもそうですが、当り前の事は記録に残る事も少なく、何十年後かに読むと驚かされる事が多いかも。
個人的に残念なのは、銅鐸等の当時の使用方法・目的、何の役にも立ちませんが。
Posted by 犬田 at 2017年05月13日 18:33
・早くも「慰安婦財団、解散か?」との報道
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12274238756.html

シンシアリーという人のブログですが、「アジア経済」もエグイ捏造を。

日本の10億円は皆で分けてしまい、資金不足で解散するタイミングを計っているだけジャネ?

だから、こんなアホな記事が出る・・・
大体、その国連委に何の権限が有るのか?
それ以前に、正式な機関なのかすら疑わしい。
アメリカが仲介し、当事者同士が合意した事に口を挟む・・・筋違いですわな。
この遣り方は、まさに特アの手口・・・契約すら、実行段階で必ず条件変更し、ゴネ得を狙う。

・国連委、日韓の慰安婦合意見直し勧告=「補償、名誉回復が不十分」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051300204&g=pol
Posted by 犬田 at 2017年05月13日 18:46
>日本海海戦に勝利したといっても、日本は既に破産寸前で戦争継続する余力は無かったですしね。
では、何故ロシアと講和できたか・・・ ルーズヴェルト大統領が講和を斡旋したからです。

その通りですね。

ただ、旅順陥落から間もない頃に、ルーズベルト大統領が日本の働きかけにより、ニコライ帝に講和の斡旋を申し入れてますが、大統領の親書を叩きつけ、極東方面軍の失敗くらいで戦争をやめるわけがないと言ったとか。
それが、日本海海戦完敗後のルーズベルト大統領の2度目の親書は、しっかり受け入れたわけですから、明石工作が効いていたにせよ、ロシア側も艦隊の壊滅が、継戦意欲を大きく削いだことは間違いないんでしょうね。
艦隊がなければ、樺太や極東制海権奪還がかなわず、いくら予算を費やしたところで、当面の全面攻勢は無理。
時宜を得た講和と言えるのではないでしょうか。
Posted by 三助 at 2017年05月13日 19:00
日曜日朝、おはようございます。

見るテレビがないので、ユウチューブから、
「2017/5/10 ザ・ボイス 藤井厳喜氏」の、フランス大統領選、韓国大統領選、etc,etcの解説を聞いています。

パソコンかスマホでユーチューブを開き「2017/5/10 ザ・ボイス 藤井厳喜」と、入れれば、直ぐ、出て来ます。非常に的確な解説をしています。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月14日 08:22
テキサス親父日本事務局‏
@MR_DIECOCK
このマスコミの言う「国連」とは、国連本体ではない。単なる加盟国のクラブのようなもの。人権理事会は各国の代表団が理事だが、各委員会は、各国推薦のパヨクっぽいのがやっているだけで、「国連からの韓国」と言っても、強制力も無く「消防署の方からやってきた消火器売り」とにたようなもの。
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/863415755643076608
Posted by taigen at 2017年05月14日 10:47
To 皆さま 

沢山のコメントを頂きありがとうございます。いろいろと多忙で、お返事書けなくてすみません。でも、皆さまのコメントは、すべて拝読してます。日本海海戦等々、大変勉強になります。

蓮舫の「私、日本人でなかった」には笑っちゃいました。いいセンスですねえ。残念ながら、あたしの作画じゃありません。もっともっと才能のある方の作品とお見受けしました。

国連がどうのこうのと云っても、明らかにインチキ臭い話が多いですね。国連を持ち出せば、権威に弱い日本人がひれ伏すとでも思って流のでしょうかw

> 「国連からの韓国」と言っても、強制力も無く「消防署の方からやってきた消火器売り」とにたようなもの。

はい。taigenさんのおっしゃる通りです!

Posted by yohkan at 2017年05月14日 18:34
matrix‏
@matrix____
北朝鮮が発射したミサイルがロシア極東の拠点ウラジオストク付近に着弾(´ー`)プーチン。。
Kim Jong-Un fires ballistic missile that lands 60miles from RUSSIA
https://twitter.com/matrix____/status/863744325712093184
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4503382/N-Korea-fires-unidentified-projectile-S-Korea-military.html

※ハハハ。確かに「一発だけなら誤射かもしれない」がプーチンに通用するかどうか。
Posted by taigen at 2017年05月15日 12:30
To taigen さん
明日あたり「金正恩は消した」とかプーチンが言ったりするんでしょうかw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月15日 15:08
変わりつつある時流・・・時代が、読めない奴は始末に困ったもので。
Posted by 犬田 at 2017年05月15日 18:25
・【国内】 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)「日本は敵」
http://kimsoku.com/archives/9557941.html

朝鮮進駐軍に言われるとはねえ・・・
今まで安心に日本人に、殺人・強姦する連中が言うとはね。
Posted by 犬田 at 2017年05月15日 18:29
・【国技発動】韓国、売春容疑のJKを取り調べていた警察官が性的暴行・性売買するいつものパターンwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065868295.html

ま、一人への強姦が一日に何回も起きる国では、古代より当たり前すぎる光景では?
実の親が、子供を強姦する国だぜ。
強姦された被害者が、医者で強姦され、警察で強姦される国だもの。

それが、従軍慰安婦・・・問題?
問題は、こいつ等のカネカネキンコ・・・ジャネ?
Posted by 犬田 at 2017年05月15日 18:38
・【パヨク脳】香山リカ「改憲を主張する人には基本的人権・表現の自由を享受する権利もないのでしょうか?軍事研究は学問の発展が遅れることは歴史が証明してます!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065863049.html

アホもここまで来ると・・・悲惨。
でも、こいつ、確か大学教授だよな?

法政の学生・・・ま、消えたな。
Posted by 犬田 at 2017年05月15日 18:45
・【米韓】THAAD配備撤回、韓国が要求すれば米国も同意するはず
http://kimsoku.com/archives/9557577.html

頭悪過ぎ・・・

私なら、何が一番か判らんが、真っ先に首を絞める順番はお前だ。

弱小国を脅す費用としては、歴史上稀に見る軍事費を使っているんだが。
Posted by 犬田 at 2017年05月15日 18:54
・ロシア「何の危険なかった」警戒システムが北朝鮮弾道ミサイルを23分間追跡!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50040820.html

>ロシア軍の警戒システムはミサイルを23分間追跡したという。

これを発信するという事は?
ジャレテいる相手をする暇は、無いか。
Posted by 犬田 at 2017年05月15日 19:01
The New York Times‏認証済みアカウント @nytimes
Clues point to North Korea-linked hackers as suspects in ransomware attacks, U.S. officials and private experts say
https://twitter.com/nytimes/status/864292021481164801
https://www.nytimes.com/2017/05/15/us/nsa-hacking-shadow-brokers.html?smid=tw-nytimes&smtyp=cur&_r=0

※昨日のTVのニュースでも報じていたランサムウェア攻撃の黒幕が北朝鮮ではないか?という話です。
Posted by taigen at 2017年05月16日 11:29
フランス、韓国の大統領選挙や北のミサイルなど荒れ気味な中。

秋篠宮家の長女、眞子内親王殿下が御婚約へと宮内庁から発表されました。

目出度い事ではありますが、この件を口実に女性宮家創設を安倍政権は議論すべきだというから嫌な事ですね。
共謀罪議論はやめなさいと言わんばかりに。

昨日は沖縄が日本復帰してから45年経ちましたが、相変わらず辺野古移設反対とか、沖縄の声が本土に届かないとか、ズレが生じてるとかマスゴミは工作し放題。

支那の「一帯一路」会議も日本を除け者にする事がミエミエで不愉快。
(その初日に北がミサイルぶっ放っしたから丸潰れになったが)










Posted by hirotaku-72 at 2017年05月16日 22:39
>目出度い事ではありますが、この件を口実に女性宮家創設を安倍政権は議論すべきだというから嫌な事ですね。

hirotaku-72さんの上記書かれた通り、結び付けようするメディアのいやらしさ。
いい加減にして欲しいものです。
御相手となられる小室さん。
さわやかボーイのようですが、遠い将来、悠仁殿下が即位されると、天皇陛下の義兄となられるわけで、よくよく考えられた覚悟の上なのでしょうね。
法曹界に進まれるようですが、あまり俗っぽい業務や先鋭的なものは厳しくなったかもしれません。
皇族内では、学者か公務員あたりが理想なんでしょうかね?

相撲部各位

石浦-宇良の小兵対決は、またも宇良の勝ちに終わり、宇良は3連勝スタート。
稀勢は本調子には程遠く、今場所は11勝くらいか。
白鵬は、初顔のモンゴルの後輩千代翔馬の、立ち合いの態度に怒りの張り手。
カッカしやすいのは相変わらずか(笑)
今場所幕下15枚目付け出しで学生相撲出身の2名がデビュー。
日大の水戸龍(モンゴル)、中大の矢後。
水戸龍は初日負けたものの、矢後は連勝スタート。
矢後は巨体の割に動きもよく、早々に入幕できそうに思えます。
troさん評価の阿炎も1勝1敗のスタートながら、5勝して再十両とみてます。
以前の十両時代に比べ、突き押しが引き技前提ではなく、そのまま突きだしてやろうという勢いが見られますので、期待できますよ。
Posted by 三助 at 2017年05月17日 11:42
To hirotaku72 さん 三助 さん
僕はいかなる形でも皇室を未来に残すことを優先すべきと考える立場の者です、それ故女性宮家創設も止むなしと考えます。このまま男系に固執しても皇室はますます先細っていくだけですしまして旧皇族の復帰など余計に絶望的です。ですから僕は皇室典範の改正を以て女系宮家創設をすべきと考えます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月17日 12:22
・【超速報】アホの民進党・玉木議員「本物かどうか分からない」→朝日新聞「えっ?」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065904965.html

アカヒが、腕によりを掛けて証拠を作ってくれるデショ。(大笑)
TVでは早速、これが証拠だ!ドヤ・・・・と、出してましたね。

日時・出席メンバー、他文書の中に至上命令?・・・バカが、こんな文書作る訳が無いジャンよ。
自分達の犯罪記録を作るアホな官僚・・・チョン公民進党にゴロゴロ居りましたな。

・【国会】維新・足立康史議員、「生コンの輸入実態」「北朝鮮」と辻元清美の関与について調べるよう政府に要求
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065907509.html

この期に及んで、まだシラを切って逃げれると思っているのでしょうねえ。
党首からして三重国籍、これぞ特ア!法律違反は盛大にやった方が金になると思っている連中です。

バイブ辻元の遺体が大阪湾に浮かぶか?
チョン公部落に期待したい処、既に一人殺してるし、ついでで。

・【韓国】せっかくTHAADを置いたのに…韓国、北朝鮮ミサイルの核心情報を米軍からもらえず=韓国ネット「完全なカモ扱いじゃないか」
http://kimsoku.com/archives/9559928.html

あったり前です!
勝手に分解・破壊して情報はシナへ・・・は、想定内で以前にもやっておりますから。
裏切りが常で無能な奴は、味方にすればこれほど怖いモノは無く、敵にすればこれほど頼もしいモノは無い。
Posted by 犬田 at 2017年05月18日 08:34
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>僕はいかなる形でも皇室を未来に残すことを優先すべきと考える立場の者です、それ故女性宮家創設も止むなしと考えます。

それも一つの見識ですね。

私の単純な考えとして、天皇は非常に危険(デリケートではなく)な存在としか思えない。
私の本音は、男系存続が不可能なら天皇制などスッパリ廃止した方が良い。
現在ですら、伝統の祭祀のみに専念し、余分な政務とか中止しろ・・・としか思いません。

以前にも書きましたが、男系天皇とは逆の遡ると神武・アマテラス(性別は不明、一般的に女性と思っているだけ)まで行き着くという考え方です。
天皇血筋(DNA)だけを考えれば、天皇の分家(平氏・源氏)、藤原氏(中臣鎌足の子不比等は、天智天皇の子 談:近衛文麿)の子孫など莫大な数になり、各地に散らばっております。
子孫という条件だけで考えれば、大雑把に日本人の半数が当てはまるかもしれません。

現在の日本で天皇の政治利用を目論む連中は出ないと思いたいですが、そんな連中が出てくると大参事に成ります。
*過去の例では、承久の乱、建武の中興、旧日本軍等

例を出せば、戦前の軍部ですが、現在ですら存在します。
習金平訪日の際の小沢一郎とかも、直近ですね。

創価学会・・・内部にチョン公が多数(総連・民団幹部も)おり、オーム真理教の黒幕とも噂されておりますね。
犬作の死亡・創価学会前会長秋谷栄之助の脱会等により、今後衰退していくでしょうが。

皇太子に関連した話だけを掻い摘んで書くと・・・
雅子を浩宮に嫁がせ、愛子が生まれた際には”コリアンプリンセスベビー”、浩宮は” 聖教新聞一面で広告塔デビュー”
その際に暗躍したのが、大鳳会・創価学会のオバか様達。
(将来の天皇誕生と宣伝・・・本音だし杉)。
愛子にチョン公と結婚させ、生まれた子供を天皇に・・・とまで計画するも、 秋篠宮家男児誕生で頓挫。

下記は参考まで
・雅子さまのバックグラウンドと銅像と「コリアンプリンセスベイビー」 | 荒んで ...
nippon-end.jugem.jp/?eid=2807
突然ですが、この旗ご存知ですか? これ創価学会のシンボル 三色旗 皇太子徳仁親王(こうたいし なるひとしんのう、御称号は浩宮(ひろのみや))夫妻の結婚パレードで、この創価学会のシンボルである三色旗が振られています。 結婚パレードの動画でも、創価 ...

・ついに聖教新聞一面で広告塔デビューした皇太子!南米大陸に存在した ...
https://ameblo.jp/moonphase-3/entry-12095310826.html
2015/11/16 - ここでは、ブラジルSGI(創価学会インタナショナル)の青年部約500人が演奏と演技を披露した。式典には、皇太子さま、ジョゼ・アレンカール副大統領、パラナ州のロベルト・ヘキオン州知事、アントニオ・ウエノ元連邦下院議員らと、式典委員会 ...

・創価学会 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/創価学会
大鳳会という組織 に移動 - 「大鳳会(おおとりかい)」という組織の存在について以下で取り上げられた。 週刊文春が『雅子妃が外務の創価シンパ「大鳳会」とディナーをした』という記事を掲載したこと。 創価学会が外務省幹部に「外遊特別待遇」要請書を ...
‎創価学会の楽曲一覧 · ‎大阪事件 · ‎Category:創価学会の提供番組 · ‎Template‐ノート

・創価学会の正体 - 国民が知らない反日の実態 - アットウィキ - Wiki
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
創価学会の幹部たちは、多くの事件を起こしてきたため、世間では創価学会=カルト として扱われ、みずから社会的信用を失墜させ ... 新規の入会者に、功徳を実体験(※功徳を信じ込ませるために人為的な力で願望を実現)させたり、諜報活動(集団での尾行・ ...
未指定: 武装

・邪悪な集団 ジギルとハイド 創価学会の裏と表の顔 - グレーより薔薇色
blog.goo.ne.jp/grzt9u2b/e/ab8e40f244ef773f29603b621d80225b
2013/03/10 - 黒い手帳(矢野さんの 著作82ページに「創価学会の中には 殺人部隊」というのがある。とのことです 画像はジキルとハイド 創価学会組織 まさに 思っていたとおりです 創価学会 プラス 暴力団(元暴力団員 イコール 参考動画 5分53秒〜 ...
Posted by 犬田 at 2017年05月18日 10:13
To 皆さま

沢山のコメントありがとうございます。国外に出ていて、あまり頻繁にお返事できませんが、すべて拝読してます。

プーチンを敵に回したり、刈り上げの暴走が止まりませんね。北の内部にこちら側の工作員でもいるのか知らん。破滅目指して真っしぐら状態ですねw

女性宮家って、どうも不自然に感じるのですよね。旧宮家を復活させればいいじゃん、と思います。所詮、占領軍の命令で無理やり我が国の制度を変えられちゃったんだもの。元に戻すんなら問題ないように感じるのですが、どうでしょう。
Posted by Yohkan at 2017年05月18日 14:05
Yohkanさん、海外ご滞在中ですか!?

眞子内親王殿下のご婚約絡みでまたぞろ喧しいですね。

好き嫌いは別にして日本は天皇家が早い話オーナーの国で、国家成り立ち以降、2700年近く我々はすべからく臣民です。

ですから、臣民である内閣や国会が民主国家であろうと天皇家の継承、伝統に口を挟むのは畏れ多いことで論外です。

男系男児皇位継承ですし、内親王は嫁ぐ運命にありますが、皇籍離脱でも一代限りで女性宮家があって、皇室としてのご公務を遂行されるのは個人的には全く問題ないと思います。

しかし、過去に10代あった通り女性天皇は後見という役目での暫定的天皇ではあっても、女系天皇は論外でしょう!

例えは悪いしありえませんが、女系天皇制なら愛子様のご結婚相手がホリエモンだとしたら、嫡男の男児が次期天皇継承権1位になります。つまり、日本臣民は以降、正当性もなにもない馬の骨ホリエモンに傅くということになり、この時点で伝統は全て断絶します。

何で、女系天皇論に賛同するのですかね?
Posted by tropicasso at 2017年05月18日 17:14
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんばんわ、Yohkan さん お久しぶりです。

>女性宮家って、どうも不自然
絶対阻止しなければ・・・創価が皇室を無き者とすべく陰謀を企んでいます。
いま、日本の皇室は「道鏡」以来の危機に面しています。やはり宗教がらみですよ。

ル・ペンさんどうやら開票詐欺に引っかかったみたいですね。ル・ペン票50万票がマクロンに流れ、封筒に入ったル・ペン票は破られ無効票とされたようです。結果は変わらないかもしれないが、かなりいい線まで追い込んでいたかもしれないそうです。

イギリスのEU離脱にタカをくくった連中は大慌てでル・ペン蹴落としに必死でしたね。
勢いに乗って今は、トランプ追い落としに全力って感じですね。

おっしゃる通りマクロンは持たないでしょう。皆それが分かってるだけに、その間にトランプをなんとしてでも引き摺り下ろそうという考えかも。諦めりゃいいのにね。しかし、日本もモンサント法が通ってしまったし・・・残念。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Posted by edwalker at 2017年05月18日 20:50
yohkanさま、ボンジュール♪
フランス人は日本人とは全く違う、中華思想を持つ点はチャイナと似たところもありますし、他人には干渉しない、フランス料理が美味しいといってもそれはお金持ちのもの、書店では「フランス人」をアゲアゲの本が売れているようです。たとえば「フランス女性は」「パリジェンヌは」などなど。

フランスは治安も悪化していますし、道路は不潔です。
犬飼首相の孫で作家の犬飼道子氏の『日本人が外に出るとき』を昔読みました。犬飼女史がフランスの友人宅に食事によばれ、そこの主婦はサラダをつくっている時、トイレに行き、・・・その後手も洗わずサラダ作りを続け、犬飼さんは身体の調子がよくないと言って帰宅。
またパリの超一流のホテルの厨房にパン屋の小僧さんが長いパンを袋に包みもせず、道路をパンがひきづり、ワンちゃんのお荷物を通過、
小僧さんは手でパッパと払ってなにくわぬ顔でホテルの厨房に届けたのを見たというのです。その本を今も持っています。
日本人のようにお風呂に毎日入るのではないので香水やコロンが流行ったとか。

もちろん清潔で衛生観念の強いフランス人もたくさんいると思うのですがどうもこの本を読んでから「火を通したもの」を食べたほうがいいと思いました。

政治からお話がズレて申し訳ありません。
Posted by ベッラ at 2017年05月18日 22:15
ベッラさんの「フランス人の衛生感」を読んで、なるほど、一致するなあ・・・と感心してしまいました。
確かに、自転車の籠にフランスパンをそのまま入れてる。
パンを引きづってまで・・・は、想像できなかった。

衛生観念の欠如に関してですが・・・
中世から近世にかけてのパリの町は、稀に見る程小汚い町だったらしいですね。
衛生観念という言葉が、裸足で逃げ出す様な光景だったらしい。
3秒ルールじゃありませんが、人間逞しく成長した?

汚い話で恐縮ですが、中世から近世にかけてのパリは”糞尿まみれ”だった。
*朝鮮そのままの光景を思い浮かべますが、石作りの建物が立っており、当時の都会ですね。

住居内に「便所」等の設置が無く、夜は「便壷」(おまる)を使って、朝、街路上にこれを捨てていた・・・それがハイヒールが出来た理由。
その他、ベルサイユ宮殿にはトイレが無く庭で用を足したとか、ルイ14世に至っては生涯で風呂に入ったのが2〜3回だけとか。
貴族などが季節毎の館を持っていたのも、似た様な状況で数カ月も生活すると臭気に耐えられなかった為、フランスで香水の発達も其れが理由の一つ。

また違った話で、オランダなども風呂に入る習慣など全く無く、農民のズボンなど脱げばそのまま立つほどに垢塗れだった様です。
ヨーロッパと言えば聞こえは良いですが、近代以前はその程度の町だった。
当時の日本人が見ても”なんじゃ?こりゃあ!!”状態でしょうねえ。

風呂入る習慣が有る民族は、下記の3民族位じゃないでしょうか?
・古代ローマ人(公衆浴場)
・日本人(沐浴、蒸し風呂等併用)
 奈良時代の光明皇后が、庶民の病気治療の為の法華寺の浴堂等は有名ですが、それ以前は沐浴の習慣が無かった証左ではないか?
 平安時代の貴族など、5日に一回くらいの割合で風呂に入っており、女房など洗髪用の休暇が設けられておりました。
 因みに、戦国時代の公衆浴場は、フロイスの書簡に記録されております。

・古代ユダヤ人(体を清潔にする事がモーセの律法に含まれる)

他の民族に入浴の習慣が出来なかった理由は、飲料用の水の確保が最重要課題、身体を洗う等は非常に贅沢で優先順位が非常に低かった為と考えれます。

意外ですが、騎馬民族は水を避けたがるそうです。
感染症が怖かった=生命の危機・・・というのも、なるほどと納得するモノが有ります。
そう考えれば、奈良時代〜平安期までの縄文人(蝦夷)も同様に、風呂の習慣が無かった可能性が高いですねえ。
飛躍ですが、法華寺の浴堂のニーズは、そこ等へんが理由かもしれません。
Posted by 犬田 at 2017年05月19日 01:07
・チョン公民進党・玉木のブログが酷いですねえ
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10897029715.html

>区域内の動物たちのあまりにも悲惨な現状を見て、何とかしなければという気持ちが日に日に強くなってきました。

動物保護を言いながら、自分達の利権確保が主目的と白状ですか。
チョン公民主党の方が、利権保護団体って実情がばれておりますね。

既得権堅持の為に、新獣医の増加を阻む、これに託けて安倍のせいだ―!と。(大笑)

テロ朝の朝早くから”加計学園問題”と放送してますチョン公民進党とパヨクが共謀し、国会でテロ行為中ナンダカナア

・【韓国の反応】涙を流したムンジェイン大統領、遺族を抱擁して慰める「必ず真相究明」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1066046377.html

光州事件のことらしい・・・軍政下で不定朝鮮人の暴動を、軍が鎮圧しただけの事。
それ以外にどんな真相があるのか・・・理解に苦しみます。
くどい泣き女で出演?・・・朝鮮人の習性で、常に悲劇のヒロイン演出ですか。(笑)

朝鮮進駐軍の鎮圧が話題に出ても・・・在日チョン公は棄民だったか。

光州事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6
>市民軍は武器庫を襲うと銃撃戦の末に全羅南道道庁を占領した
Posted by 犬田 at 2017年05月19日 09:59
周防介‏
@merdeka2670
おいおい大西議員、"質問では高須の名前を出しておらず、(提訴は)誤解に基づいている。"だって?美容外科でイエスって言えば高須クリニックだろう。小学生だって知っている。みっともない嘘を吐くな!
https://twitter.com/merdeka2670/status/865166078820745217

※高須院長頑張れ。
Posted by taigen at 2017年05月19日 14:10
Azusa Yamaguchi‏
@Rollienne
北朝鮮のみなさま!
いつでも、どうぞ!

関電高浜原発4号機が再稼働 1年3カ月ぶり:日本経済新聞
https://twitter.com/Rollienne/status/864815530066165760

※このババア、本当に外患誘致罪で処罰すべきですね。
Posted by taigen at 2017年05月19日 18:25
yohkan さん、

国外に御滞在中とか、忙しそうでなによりです。

色々と不快な事の多いい昨今ですが、今日は良い日でした。1)テロ等準備罪の来週の成立が殆ど決まりました。2) 安倍さんの友人が学長の加計学園畜産医療系大学の設立に安倍さんの意向が有った様な文書を、「民進党調査チーム」が、文科省から手に入れたと国会で追求していましたが、どうも、ガセネタを掴まされた様です。どうなるか未だチョット???ですが、また、ニセ情報を握り、調査をする事なく、嬉しさのあまり、国会で取り上げてしまった様です。

一方、必要な大学であれば、裏金絡みで無ければ、口利きの何処が悪い? と、思いますが、、、
Posted by seesaa1824 at 2017年05月19日 20:06
To. 皆さま

意味不明な学園問題のガセネタを流すかと思えば、再稼働した原発施設の写真を掲載して北朝鮮を挑発(?)する。反日野党勢力の暴走が止まりませんねえ。着々とテロ等準備罪の成立を進める安倍さん、さすがですよ。危ない連中を炙り出して、発狂させちゃってますw

「清潔」にかけては、世界一の日本。諸外国の人々から見れば、神経質過ぎると映るかも知れませんが、こればかりは我が国の伝統と文化ですからね。清潔大国を守って、健康に暮らしましょう。犬のウンチつきのフランスパンなんぞ絶対に食べたくない!





Posted by Yohkan at 2017年05月19日 22:17
コメントをもう一つ。

今、アメリカにいますが、連日、メディアのトランプさん攻撃が異様な程、激しいです。edwalkerさんご指摘のルペンさんに対する開票不正操作なども、きっとあったのでしょうね。愛国保守派を潰そうとする国際的な勢力の裏側に誰がいるのか?興味深いところです。

女系天皇を声高に主張する勢力は半島人ばかり。裏も表もなく、丸わかりで、こちらは興味がわきません。腹立たしいですが。

さて、本エントリのコメント数も100近くになっちゃいましたね。来週帰国したら、次のエントリを考えようかな、っと。

Posted by Yohkan at 2017年05月19日 22:33
・【公明党】山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」韓国特使との会談にて
http://www.honmotakeshi.com/archives/51319085.html

余分なリップサービスを・・・只の通過地点だろ?
アホがまともに受け取ってしまうだろうが。

チョン公への唯一の正しい対応は、シナ式だけ。

・【加計学園】文科省「文書の存在は確認できず」⇒ 文書を独自に入手・公表した民進玉木「文書どうこうよりも、手続きに疑義」
http://www.honmotakeshi.com/archives/51317585.html

民進党・朝日新聞の「加計学園文書」捏造で確定www 文科省「該当する文書の存在は確認できず」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48792910.html

証拠能力が無い事を知っていて出した自称”公式文書”は捨て、論点ずらし。(笑)
この論法でいけば、自分が納得出来ない事=全て違法性が有る?
パヨクの劣化も酷いモノですが、強弁する位なら初めから裏を取れよ。
官僚辞めた理由は、この性格の問題か?

いい加減、捏造ばかりするカスゴミにも制裁が必要ジャね、マスコミではなく完全に活動家の領域です。
第二の椿事件・・・という話です。

・【民進党】ガソリン山尾、維新丸山に「自民に入れてもらえ!」と野次 ⇒ 産経記者「侮辱がすぎるのでは?」⇒ ガソリン「記者さんのお考えと承る」(国会動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/51315537.html

チョン公民進党に居るって事は、類は類を呼んだ?
人間としての品性が問・・・無いか。

足立議員の軽口に懲罰動議だったが・・・ガソリ犬の場合は?

>共産に入れてもらえ馬鹿山尾

共産党ですら、使えないだろ、こんなの。

・安倍首相「慰安婦合意尊重を」 → 韓国特使団「河野・村山談話も尊重を」と言い返す
http://gensen2ch.com/archives/70671360.html

この特使団・・・アメリカが仲介した”不可逆”の意味が全く理解不能か?

ま、今回の北朝鮮問題が片付いたら、いい加減に態度を決める時かと。
Posted by 犬田 at 2017年05月20日 02:45
・天皇を百年の間、攻撃している日本の左翼
http://oboega-01.blog.jp/archives/1066049289.html

内容自体は、私の考えとほぼ同じ。
サヨクは、天皇を西洋の”王”と敢えて勘違いしているが、性格的には”神主の大親分”です。
伊勢神宮が全ての神社の本宗という事からも、理解出来るかと。

長期間にわたり存続できた理由は、執政者は変わろうが”権威”を利用し統治する。
権威は有っても、権力など殆どの時代通じて無かったのですね。
*唯一権力も有った時代とは、大和朝廷の成立期位のもの。摂関政治・院政・幕府の時代ではお飾りです。
*経済基盤自体も弱く、鎌倉幕府以降、自分達の私領すら侵食され、生活費に窮した揚句宸翰・官職を売って生活していた・・・というのすら、知らんのでしょうか。
盛大に官職をバーゲンセールした証拠は、大名の名前の〜守、同時期に〜守が自称含めて何人もいたりも。
介しか通常設定のない国名で、”〜守”を自称する粗忽者も。
刀鍛冶ですら、”藤原””〜守”・・・権威の欠片も感じられない。

左翼の御本尊が”マルクスレーニン主義”であるなら、革命=現体制の破壊となり、その意味で日本共産党の考え方は筋が通る。(アナーキーだが)
が、現在のパヨク(特にチョン公民進党)など、日本を崩壊させたい!という本音が出過ぎております。

崩壊させた後の政治体制を考えれない処が、パヨクの限界・・・本音が”私物化”だけ。

・一体何が…まとめサイトサイバー攻撃発生&森友・辻元スレを建てていた2ちゃん記者が剥奪処分
http://mera.red/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E6%94%BB%E6%92%83

>【まとめサイトサイバー攻撃問題】
3月29日深夜から3月31日現在にかけて、大手まとめサイト「保守速報」などが断続的にサイバー攻撃(DDoS攻撃)を受けてサーバーダウンし、アクセスできない状況が続いている。

>【速報】辻元清美に新たな疑惑!
>中山成彬氏「辻元議員といえば東北大震災の義捐金3600億円の使途の責任者だった筈だが、
>報告はなされていたかな?」

>この昨日23:33の記事を最後に「保守速報」が開けなくなってる

>【悲報】動物園氏をはじめ「辻元関連スレ」をたてたニュー速+の記者が次々に運営側にキャップ剥奪されていた
※動物園氏は今は東亜にいます

この手口、まさにチョン公民進党のテロ工作。
一回ネットに出て弾圧などしようものなら、何十倍ものWEBで拡散されるのに、旧態依然の恫喝しかできない。
どちらにしても、辻元自体が近い内に消えるかもね。

辻元という事は、大阪の総連か・・・余程の不都合な真実なんでしょ。(大笑)
義捐金、物資まで大量に盗んでたのが辻元関係の自称ボランティア団体者なんだよな。
(発覚した保管場所:新大久保)
Posted by 犬田 at 2017年05月20日 05:19
【拡散】暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)
https://samurai20.jp/2017/05/aka-7/
【拡散】過激派と同列に扱われる「確かなテロ政党」日本共産党
https://samurai20.jp/2017/05/aka-8/

※テロ組織と認定されている政党が堂々と国政に参画できる異常・・・
Posted by taigen at 2017年05月20日 10:34
★100コメ記念カキコ★

>今、アメリカにいますが、連日、メディアのトランプさん攻撃が異様な程、激しいです。

ですよねー、日本でも海外ニュース紹介時にそれは凄まじいです。
藤井厳喜氏に言わせるとFBI長官解任はもっと早くやるべきで、彼がFBIの信頼を失墜させただけなのに、何故かマスゴミではトランプ大統領とロシアの関係を調査しようとして解任されたと大騒ぎ。
伊藤貫氏の言う、アメリカ大統領選に影響力を持つ富裕層0.1%の人達はトランプ大統領を引きずり下ろす事を諦めていませんねぇ…

>女系天皇を声高に主張する勢力は半島人ばかり。

眞子内親王殿下の慶事は喜しい事ですが、宮内庁の正式発表前NHKのスクープというのがなんとも…
反日が政治利用する気満々なのが今から気掛かりです。

>さて、本エントリのコメント数も100近くになっちゃいましたね。来週帰国したら、次のエントリを考えようかな、っと。

コメント100達成♪
来週のニューエントリ楽しみにしています(^○^)/
Posted by 桜咲く at 2017年05月20日 13:25
おはようございます。

共謀罪が衆院議会で可決されたが、森友が萎んだら今度は愛媛県今治市にある加計学園という大学に52年ぶりに獣医学部設置を巡り「安倍首相の意向があった」と民進がイチャモン。

安倍首相の成長戦略に「獣医の育成」があり、加計学園の総長と親しい間柄や2007年から15回も申請却下されたが安倍政権で認可されたのも怪しいと。


ーーーーーーーーーーーーー
昨夜はボクシングのWBAミドル級世界タイトル戦で、ロンドン五輪金メダリストの村田諒太選手が相手から2回ダウン奪ったにもかかわらず不可解な判定敗北。
映像見ていませんが、手数の差が響いたとされてます。

格闘や柔道で日本選手がフランス選手と当たると何故か不可解判定や卑怯な手で敗北するジンクスが続いていて煮えきれませんね。
Posted by hirotaku-72 at 2017年05月21日 08:13
和田 政宗‏認証済みアカウント
@wadamasamune
点字ブロック上での反対運動に苦言を呈したところ新潟の米山知事が反論してきたが、とんでもない発言。米山氏「そこを歩いている人がいない状態で点字ブロックの上に立っているからと言って他人に配慮がないと断罪するのは、あまりに独善が過ぎます」
https://twitter.com/wadamasamune/status/866232349041737728

啓太‏ @ko_mv22 29 分29 分前
その他
返信先: @wadamasamuneさん
点字ブロック上に立ってる人がいることで点字ブロックを歩行する必要のある人が歩くに歩けなくなってしまうのが問題。
車がいないからと障害者用駐車スペースに駐車するのと同じくらい愚かな考えです。
公職の人間がそのような考えでよいのでしょうか?いやよくない。
Posted by taigen at 2017年05月21日 19:49
・米、ミサイル発射中止要求
 長官、北朝鮮への失望表明
https://this.kiji.is/239033810354931195?c=39546741839462401

非常に単純な事・・・何度でも使える恫喝の材料を手放すヤ―公はおりません。
まして、殲滅を恐れる金小豚が。

怖いもの見たさなのか↓シナに言わせ、挑発して遊んでます。
・北朝鮮「毎年6兆円を無償で援助してくれるなら核廃棄してやってもいい」
http://dailynewsonline.jp/article/1310143/

北朝鮮は、既にシナを単なる”使い走り”扱い・・・って事が判りますね。

・北朝鮮対応「100日猶予を」 中国・習主席、米に要求
http://www.asahi.com/articles/ASK5J5H8VK5JUTFK00S.html

>習氏は、中国国内の企業からの北朝鮮への送金規制や北朝鮮向けの石油の輸出規制などの独自制裁を検討している

何を今更???
金小豚に完全に足元を見透かされている現在、シナに出来る事は、北朝鮮への完全に断交or侵攻位しかない様な気がしますけどねえ。

シナの戦略では、ハワイ辺りで二分割しシナとアメリカで統治じゃなかったか。
このまま素直に、特アが世界を敵に回し・・・も、捨てがたい気もする。
Posted by 犬田 at 2017年05月22日 12:37
>他人に配慮がないと断罪するのは、あまりに独善が過ぎます

笑ってしましました。
仮定の話をしても仕方が無い事ですが、身障者が杖を使い歩いてきたら、どう対応をしたかを知りたいですね、こいつ等は。

この態度では、っち!ったく!身障者が一人前に出歩くんじゃねえ!社会の邪魔なんだよ!位は、言いそうですが。
Posted by 犬田 at 2017年05月22日 12:46
Yohkanさん、ご出張お疲れ様です。

次なるエントリーを期待しています。
私もロシアン・ゲート疑惑依頼、CNNの反トランプ論調に嫌気がさして、最近、追加料金払ってFOX TVを見ています。

親トランプまでは行きませんが、反トランプ派を小気味よく批判するので痛快です。

ギングリッジ共和党元上院?議長はWHで大統領に質問で絡んだ記者をバカと読んだり、Comey Memoを屑だと言ったり凄い方ですね。

矢張り、トランプ政権の副大統領候補に上っただけの方です。


桜咲くさん、

私は男系一世の天皇皇統を望む者であるのはご承知だと思います。本件はありとあらゆる施策(お妾もあり)を弄して守れば良いだけです。まあ、人権派はうるさいでしょうが、子供を皇位継承者にする母親が馬の骨で済むわけはなく、それなりの地位と処遇を与えられるので文句あっか!です。

女性皇族も桜咲くさんはお嫌いの様ですね。私はどちらでも良いのですが、それでも一応、プリンセスとして人生を歩んでこられた特別の方なので、皇籍離脱後も、一代限りでご公務をお願いして、それに相応しい経費も差し上げても問題ないと思います。

しかし、その男性配偶者や子供には敬意を払うのは当然ですが、皇統にはなりえないと明確にしておけば別に実害はないと思います。

甘いですかね?


Posted by tropicasso at 2017年05月22日 13:15
昨夕の上朝鮮の二回目のミサイル発射に伴い、開戦の大義名分が揃いつつありますねえ。

・NHKスペシャル
緊迫 北朝鮮 危機の深層
http://datazoo.jp/tv/NHK%E3%B9%E3%9A%E3%B7%E3%A3%E3%AB/1063416

米朝“一触即発” 知られざる内幕・・・この文の最後
>最初の90日間でアメリカ軍の死傷者は52,000人、韓国軍は490,0000人にのぼるとみられた。

いくらクリントンの時代の予測とは言え、アメリカ軍の死傷者は52,000人も???

韓国軍は490,000人?49,000人?
恐らく、伝統の蜘蛛の子を散らすように逃げるから、49,000人か?
督戦隊に撃ち殺されるのが、大半の様な気もしますので490,000人が正解か。
現在の軍のシュミレーションの精度での発表が無いからあくまで予想ですね。

大韓民国国軍 - Wikipediaによれば
現有総兵力は約63.5万人、うち陸軍約50万、海軍約7万人(海兵隊2.9万人含む)、空軍6.5万人、予備役380万人である。

予備役が380万、在外チョンの徴兵対象は約10万・・・

徴兵対象の在外チョン公は・・・リンク切れですが。
>兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000068-wow-kr

韓国兵務庁の2015/03/31現在の把握数は
一位 アメリカ:6万3933人 43.9%
二位 日本  :3万4371人 23.6%  
三位 カナダ :  9918人 6.8%

この中で、日本は”チョン公民主党”時代に下朝鮮政府に名簿を提出済なんだよな。
期待は絶対裏切らない・・・マヌケ菅。(大笑)

兵役特例制度の廃止で、帰化した下チョンも”正式な手続きで未離脱”が多く、19歳〜29歳が徴兵対象。

弾除け、地雷除去用の消耗品と考えれば、もっと対象年齢を広げてもよいかと。
朝鮮戦争の終了=統一ですから、在日チョン公が日本に居すわれる理由も無くなりますしね。

日本で大変差別され苦労してるらしいから、有用な人材の登用じゃないかと。
Posted by 犬田 at 2017年05月22日 14:27
To  tropicassoさん

批判する気も全く無いのですが・・・正直、”公務”の定義が理解できません。

>皇籍離脱後も、一代限りでご公務をお願いして、それに相応しい経費も差し上げても問題ないと思います。

皇族の”ご公務”とは何か・・・一体、規定が有るのか?根拠は?という事です。

というのは、天皇・皇室系の法律は”皇室典範”となります。
皇室典範では皇族の身分・離脱等に関しては、規定が有りますが”公務”の規定はありません。

又、憲法に規定されているのは”天皇”の国事行為のみ。
規定は、大雑把にこんなところです。
・内閣総理大臣・最高裁判所長官の任命
・憲法改正、法律、政令及び条約を公布
・衆議院解散
・栄典の授与
・外国の大使及び公使を接受
・儀式を行うこと

宮内庁のホームページでは、下記を公務と呼んでいるようですが、法律には規定されておりません。
書いたもの勝ち?と言われれば、残念ながら規定が無い以上”通例”としか言えない。

・一般参賀
・天皇誕生日祝賀
・一般参賀
・親任式
・認証官任命式
・勲章親授式
・信任状捧呈式
・ご会見
・ご引見など
・拝謁
・お茶
・ご会釈など
・午餐・晩餐
・園遊会
・宮中祭祀


上記の内容で考えれば、地方巡業の様なモノは”公務”とは呼べない事に成ります。
*つまり”国体”の出席も、公務とは言えない。
 規定が明確に有ってすら、混同・混乱させているという事です。

現在の皇族としての仕事は、宮内庁WEBでの規定で考えても、該当案件が非常に少ないかと。

>それに相応しい経費も差し上げても問題ない

書かれている意味とは違いますが、皇室離脱に伴い”皇室経済法”に基づいて一時金が支払われます。
俗な言い方すれば、手切れ金・退職金。

皇籍離脱後も、一代限り・・・実行した場合、準女性宮家扱いに限りなく近くなりますねえ。
黒田清子さんを例にすれば、伊勢神宮臨時神宮祭主・玉川大学教育博物館外来研究員のようです。

無理してまでの”公務”には、さすがに違和感を持ちます。

>皇統にはなりえないと明確にしておけば別に実害はないと思います。

REN4のような連中が好き放題やっているのが、日本の歴史では幾らでも例が出てきます。

一番際どかったのが、足利義満・・・自分の子供を天皇に仕立てあげる寸前に、急死です。
織田信長も、結構危険だったかも・・・本能寺で死んでいなければ。
Posted by 犬田 at 2017年05月22日 15:44
Yohkanさん、
犬田さん、

> ”公務”の定義が理解できません。
> 皇族の”ご公務”とは何か・・・一体、規定が有るのか?根拠は?

そう理詰めで来られても困っちゃうのですが、
嘗ての皇室典範なり、大昔の皇女処遇がどうであったか知りませんが、離脱後もそれなりの嫁ぎ先であったり、身分であったと推察します。

一般人とは育ちが違う存在なので、皇籍離脱のプリンセスはそれなりに処遇して差し上げてもよろしいのではと思うだけです。

何をするのかですが、スポーツ協会や日本国の名誉を守る団体などの名誉総裁とかは如何ですか?

アリの一穴状況は知りつつもですが、一台限りなら良いのではと思う次第です。
Posted by tropicasso at 2017年05月22日 16:09
To tropicasso さん

逆に”公務”の定義って何だ?と、個人的に疑問に思っただけですので、お気になさらないよう願います。

調べてみて、カスゴミの言う”公務”の殆どが既定以外のモノでしかない・・・つまり、物見遊山と同義。
枯れ木も山の賑わい的な使われ方をしているとしたら、失礼極まりない事です。

>スポーツ協会や日本国の名誉を守る団体などの名誉総裁とかは如何ですか?

現在も、皇室関係者なら名誉総裁になっている事が多いかと。
名誉職ですから、本人が良ければ宜しいのではないでしょうか?

個人的には、学生時代に研究していた事を追求という意味で、学者等も宜しいかと思います。
専門は、博物館学の分野だそうで、結構面白い分野ですね。

考えてみれば、昭和天皇からして学者でしたね。
”雑草という草は無い”・・・ま、確かにその通りで、反論はできません。
Posted by 犬田 at 2017年05月22日 16:50
犬田さん、

博識のご指摘ですし、異論があって大いなる議論は良いので浅学ながら望むところです。

犬田さんがご指摘の物見遊山でも「公務」でも私は構わないと思いますが、カスごみが勘違いというか奨励しているという点は気に食わないですね。

ご指摘の通り、専門分野での研究や継続されて研鑽を積まれている器楽演奏などを継続されるというのは良いことですし、今後は皇女様に於かれてはそういう方面のご教育をされるのが良い方法かもしれませんね。

Posted by tropicasso at 2017年05月22日 18:43
To 皆さま

いろいろなコメントを頂きありがとうございます。

>山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」

んなワケないじゃん。文化文明も水と一緒で、下から上には流れない。山口氏って、日本人じゃないんですかね?

>辻元という事は、大阪の総連か・・・余程の不都合な真実なんでしょ。(大笑)

「不都合な真実」の噂を総連が次々と力づくで抑え込んでるのですね。文字通りの「口封じ」をする連中だから、怖いですよ。犬田さんも身辺にご注意を。

>眞子内親王殿下の慶事は喜しい事ですが、宮内庁の正式発表前NHKのスクープというのがなんとも…

えっ、そうだったのですか。NHKってところが嫌ですねえ。

桜咲くさんの応援メッセージを頂き、今週はエントリしないといけませんね。さて、何について書こうかしらん?

>CNNの反トランプ論調に嫌気がさして、最近、追加料金払ってFOX TVを見ています。

わかりますよ、tropicassoさん。CNNはまるで反米工作宣伝機関みたいで、うんざりです。比較すると、FOXはまともだなあと感じます。

>点字ブロック上での反対運動に苦言を呈したところ新潟の米山知事が反論してきたが、

taigenさん、貴重な情報をありがとうございます。新潟県知事は頭がおかしい。危ないですねえ、日本海に面する玄関口にこんな知事さんがいるんじゃ。

>北朝鮮「毎年6兆円を無償で援助してくれるなら核廃棄してやってもいい」

あっ、本音がポロリ(笑)

>皇室典範では皇族の身分・離脱等に関しては、規定が有りますが”公務”の規定はありません。

へええ、そうでしたか。さすがは犬田さん。勉強になります。

で、公務なるものに、明解な規定がないとすれば、あれもこれも公務と言えば言えちゃうのですかね。あるいは、皇族の方々に、そんなもんやってられるかい、ふんっ、と言われれば、まあ、仕方ないか、で終わっちゃうのかな。

結局のところ、皇室や皇族に関して、いろんなことが曖昧なのですよね。いや、もちろん、皇族の方々がお決めになりゃいいことで、下々が口を挟むのは僭越ですが。(天皇陛下のご譲位を認めるとか認めないとか、国会議員ごときが論じるのも僭越だなあと感じます)

Posted by yohkan at 2017年05月22日 20:30
tropicassoさん

今、『愛国画報』のコメント欄チェックしてびっくりしましたよ〜(@_@)

>女性皇族も桜咲くさんはお嫌いの様ですね。

私のコメントをどう読んだらそんな感想になるんでしょうか?

私は、>眞子内親王殿下の慶事は喜しい事ですが、宮内庁の正式発表前NHKのスクープというのがなんとも…

と、書き込んだんですよ。
眞子内親王殿下の慶事嬉しいですよ。
でも宮内庁発表前っておかしくないですか?
私もtropicassoさん同様男系一世の天皇皇統を望んでいます。
眞子内親王殿下のご結婚にかこつけて早速女性宮家創設だのなんだのとチラホラ話題にしているのが、今から思いやられるって意味で、

>反日が政治利用する気満々なのが今から気掛かりです。

と書いたんです。

女性皇族嫌いじゃないですよ〜

更に気になったのが、>女性皇族も の「も」
「も」って事は、女性皇族以外にもtropicassoさん、勝手にわたしが嫌いだろうと思っている事があるって事ですよね?それ、気になります。

あ、あと、>プリンセスとして人生を歩んでこられた特別の方なので

ご本人が負担に感じなければここぞって時にお願いしても思いますよ。
黒田清子さんも式年遷宮時伊勢神宮の臨時祭主を務められていましたし。

Posted by 桜咲く at 2017年05月22日 22:18
To tropicassoさん 
  yohkanさん

>博識

何でもは知らない 知ってることだけ by羽川翼

>物見遊山でも「公務」でも私は構わないと思いますが、カスごみが勘違いというか奨励しているという点は気に食わないですね。

この話題も長くなり”どうでもいいじゃん、なこと”と思われている方も多いかと思います。

現代の皇室に大いに違和感を感じる原因が、”カスごみ”が持ち上げるだけ持ち上げ、政治利用している点。
利用できるものなら利用し尽くそう・・・という、その根性が気に食わない。

以前にも書きましたが、天皇が政治利用されると日本が大混乱をきたします。
本音では危険な天皇制の廃止ですが、伝統を重んじるのなら政治利用されないよう”隔離”(神社で”祀り事”のみ)が望ましいかと思います。
無用の混乱を避ける為にも、男系天皇は絶対条件ですかね。

”神主”という事なら、誰も関心は持ちませんし、政治利用されても被害は少ない。
*出雲大社の社家の千家氏と北島氏なども、アメノホヒの子孫で、数千年の伝統が有ります。
未だに”出雲国造”という有名無実ですが、古式豊かな役職が家業となっております。
神話に由来する何て神社も沢山ありますしね・・・宗像神社とか。
そう考えれば、天皇が特別な家系である・・・と思える点は少ないかと。

多かれ少なかれ、天皇の政治利用したい連中は、必ず出て来ます。
*今の時代に、”錦の御旗”も無いと思いたいですが・・・
 が、政治利用された時代でも、”今の時代”と呼ばれた訳で・・・

現在ですら、↓のように隙を突いて利用しようとする。
・宮内庁、毎日新聞「陛下 公務否定に衝撃」報道を否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000545-san-soci

以降は、どうでも良い内容です。
天皇というものを一言で言えば、”伝統”ではないかと思います。
伝統とは何か?と考えると、様々な答えはあるかと思いますが、”先例主義”という過去を重視した判断基準も一つでしょうか。

何かをする際に”先例があるか、無いのか”で、スタートを判断する・・・法律も往々にしてその傾向が有りますね。

朕が新儀は未来の先例たるべし・・・ 後醍醐天皇の言葉です。
”先例”が判断基準として如何に重視されてか、後醍醐天皇が相当苛立っていたかを如実に表現した言葉ですね。
後醍醐の私利私欲の為に、当時の日本を大混乱に陥れ、しかも僅か2年も持たなかった。
*鎌倉幕府の滅亡〜南北朝の大混乱原因、時代のニーズはあったのでしょうけどね。
諡も生前に”後・醍醐”とわざわざ自分でつけ、立川流に凝る・・・そんな性格の天皇です。

戎衣を着るようになると皇室は滅ぶ・・・は、明治天皇が軍服を着た時に昭憲皇太后が言った事かと記憶してます。

薩長の連中に政治利用され、”御神輿”となり現世に関わる・・・ということです。
*関係ない話ですが、孝明天皇など岩倉具視に暗殺疑惑(恐らく本当)、明治天皇すらすり替え説(写真を見てる限りでは別人に見えます)があります。
動乱期の宮廷ではその類の話が数多くあり、その一部は真実かも?と思えるのは多いかと。


天皇家が長く存続できた理由は、天皇自体が政治をするのではなく”権威”という神輿だった。
直に政治などしてたらどうなっていたかは、シナの歴代王朝が参考になるかと。

歴代の天皇の名前で”神”の名前が付く天皇は、何人か居ます。
系統が変わった初代に付く文字が”神”なんですよねえ・・・
おまけに”継体天皇”・・・そのまま。(大笑)

万世一系・・・ま、実態なんざ、こんなものでしょ。
Posted by 犬田 at 2017年05月23日 04:54
・沖縄「第3の県紙」八重山日報 報道に新風 発刊から1カ月余で購読申し込み殺到…配達員確保に悲鳴
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-36041.html

ニュース女子で取り上げていたのも、八重山日報でした。
我那覇真子さんなども、しっかり事実を事実として余分な情報も無く、非常に好感が持てます。

かなりマトモな事が書かれている新聞と思います。
ごく普通の新聞に殺到・・・如何に異常な状態かという事です。

かと思いきや↓
「八重山日報の配達は禁止です」新聞販売店向けの通達文書が流出し沖縄新聞業界での対立鮮明に
http://www.buzznews.jp/?p=2107593

2017年4月3日(月)付けで
>**(沖縄紙)***の販売店主・ネットワークランナーが八重山日報の配達をする事は禁止です。

だそうで・・・

もし沖縄に住んでいたらどの新聞を購読したい?

琉球新報
沖縄タイムス
八重山日報
その他

どんなブラックジョーク? と判断に苦しみますねえ。

今から数十年前でしょうか。北海道新聞が函館新聞創刊時に行った陰湿な妨害とダブって見えます。
ヤ―公が記事を書きチンピラが売る・・・って構図です、あれから左巻き北海道が嫌いになった。(大笑)

当時は、夏は北海道、冬は沖縄・・・と思っていたが、沖縄も酷い。
が、あれだけ捏造・印象操作しておきながら、洗脳が出来ないって・・・
バカにしている庶民の方が、かなりマトモ・・・と証明している感があります。
アカヒ・毎日・東京新聞・・・・左巻きこそが報道の正しい姿らしい。
厭らしいのは、スっと入っているんですよね〜
素のままの情報を見て判断したい・・・という読者の意見は聞く気はないらしい。
Posted by 犬田 at 2017年05月23日 05:43
>あるいは、皇族の方々に、そんなもんやってられるかい、ふんっ、と言われれば、まあ、仕方ないか、で終わっちゃうのかな。

勿論、やっている奴が居ります。(大笑)
既に、見て見ぬふり・・・腫れものに触る位に危険物らしい。
まともな子供が見たら、悩むと思いますよ。

いわゆる公務を欠席した当日に、アグレッシブと言った方が表現的には正しい”私的活動同日シリーズ”を作ったら、大笑いしてしまうかも。(大笑)

しかし、誰も呼ばないからって、押し掛け公務って一体なんだよ?
新しい嫌がらせですか?

公賓といえど、白人以外とは挨拶もしないらしいし・・・大丈夫か?人間として。
Posted by 犬田 at 2017年05月23日 06:22
Yohkanさん、

桜咲くさん、

確かに桜咲くさんの今回コメは調べてみると、一回限りでしたので、ご無礼お詫び致します。桜咲くさんは愛国保守である点ではいつも同意できるご指摘なので謂わば同志と心得ております。どうかお気を悪くされたので、重ねて深く謝罪致します。

犬田さん、

> 天皇が政治利用されると日本が大混乱をきたします。

確かに、反日左翼、同知識人、特亜勢力、マスごみは天皇ご譲位をチャンスと捉えてどさくさに紛れて皇室潰しのありとあらゆる可能性を国民にそれとなく打診している風情ですね。完全に政争のネタになりました。

国民の代表でも国会議員などは所詮、臣民なので皇室問題を語ることすらおこがましいですね。直接陛下のお考えを臣民代表たる安倍総理が直接お聞きになってそれを実現して差し上げるのが一番でした。

憲法に抵触とか言っている連中もいますが、ならば憲法を変えるチャンスにすれば良かったと思います。

識者とか言う今井元新日鉄御大やTBSお抱え御用学者の御厨貴とか胡散臭すぎますね。

今上陛下の本当のご真意がご譲位だったのかも疑わしいと考えます。

前宮内庁侍従長が犬HKにリークして仕組んだ大陰謀の様な気が今でもしています。

>伝統を重んじるのなら政治利用されないよう”隔離”(神社で”祀り事”のみ)が望ましいかと思います。
無用の混乱を避ける為にも、男系天皇は絶対条件ですかね。

今回の騒動の様に政治利用されると皇室の危機に直結するので「大祭祀」というお役目に徹するというのも皇室存続の便法かも知れませんね。とは言え、それはそれでご存在感が希薄になって行ってしまいますしね。

> 「万世一系」

ご指摘ありがとうございました。





Posted by tropicasso at 2017年05月23日 06:38
To tropicasso さん

積む事の話題、真摯にお答え頂き有難う御座います。

>> 「万世一系」
>ご指摘ありがとうございました。

実は、書くか迷ったのですが、崇神天皇

皇子の倭彦命の葬儀では、
「近習者を集めて、生きたまま陵のまわりに埋め立てた。何日も死なず、昼も夜も泣き叫んだ。ついに死んで腐った死体は、犬やカラスがついばんだ」
と「日本書紀 垂仁28年」

これが実情・・・少なくともピンピンした活生贄。
つまり、余剰の財力が有った。
貴族数百何年の歴史・・・と観光CMがありますが、暗殺の歴史が実態。
一般庶民など、今日の昼飯をどうするか・・・レベルです。
まずは、藤原という貴族同志が・・・親戚同士で恋文?

これが平たく言った当時の生活レベルです。

話変わって
先日の日曜部に、箱根までバイクで・・・下道で約1h。
一寸休憩してたら、あまりの車の運転下手加減に諦め、小田原に。
小田原城・・・たまたま一般公開されていた”門”
案内役に聞いたら、あまりの無知ぶりに・・・学芸員ではないし・・・
知識だけで言えば、学芸員と会話できるレベルですから、しんどいでしょうねえ。

聞いた事は、戦時に何を集めたのか?一体兵糧(飯は)どれ位か、では、どこで飯を炊いたのか?・・・それ以上具体的な事は絶対ムリ!
苛められている・・・という目が・・・ねえ。

なんか寂しいが、それが現実的には歴史好きで通用するのかな。
Posted by 犬田 at 2017年05月23日 12:17
・【朝鮮日報】潘基文など廬武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった
http://kimsoku.com/archives/9563800.html

当時のアメリカ人にすれば・・・地球外生物並みの衝撃だったかも。
ビックフット並みの。
普通には”地球外生物”が判り易いかも。

ファビョった状態を見れば・・・同じ人間というより生物の形した”ナニカ”。
ガソリ犬のファビョった状態に症状が似ております・・・もしかして背乗り???
検察庁・・・でも背乗りが特定できない?
ま、悩みます。

東大出であるなら・・・・精神疾患か?
だが、東大出の普通の人を見た事が記憶も無い・・・大いに疑問です。(個人的主観で)

そういった意味で、チョン公民進党・・・安心出来ますねえ、間違えていなかった。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年05月23日 12:43
Yohkanさん、

三助師匠、

今日の取組み中入り後ほぼ全部見ました。

小柳改め豊山は十両の時はもう少し機敏で顔も良くて将来を期待していましたが、今は全然動きは悪いし、技もなく相撲全体が雑でこれではダメですね。

琴奨菊は元来技がない力士なので初優勝した時の押し相撲しか勝ち目がなく、且つスタミナもないので持久戦になると絶望的です。最早カド番で、7敗なので可哀想ですが関脇陥落は決定的です。

豪栄道も器用?なのか自分の相撲をしないので旬の力士には分が悪いですね。あと3敗余裕がありますが、3横綱での勝ち目は稀勢の里位なので、カド番には違いありませんね。

照ノ富士は膝をケガする前のドッシリした重さが腰は高いですが、今日の相撲で見る限り戻ってきましたね。このまま、ケガを完治させて稽古に精進すれば横綱も夢ではないと思いますが、如何ですか?

高安は随分と強い力士になりましたね。白鵬には敗れましたが堂々としたものでした。大関昇進は間違いないでしょう。

稀勢の里はケガを完治させて出直しですね。

Posted by tropicasso at 2017年05月23日 18:58
tropicassoさん

>ご無礼お詫びします。

私の方こそ言い過ぎました。
ご無礼お詫びします。

>桜咲くさんは愛国保守である点ではいつも同意できるご指摘なので謂わば同志と心得ております。

そんな風に思って頂いていて光栄ですし、嬉しいです。
私も厚かましくもtropicassoさんを同志だと心得ております。

>どうかお気を悪くされたので、

驚いただけで決して気分は害しておりませんので安心して下さい。

>重ねて深く謝罪致します。

実生活で社会的地位のあるtropicassoさんが、親子ほど(は言い過ぎか)年の離れた女にこの様に丁寧に対応出来る、やっぱりtropicassoさんは紳士ですね。
生意気に聞こえましたらお許し下さい。
今回の件でますますtropicassoさんの株が上がりました。
Posted by 桜咲く at 2017年05月23日 22:24
Yohkanさん

桜咲くさん、

雨降って地固まるということですかね。

このブログは矢張りYohkanさんあってこその集いです。
矢張り、Yohkanさんのブログに傾注される心意気が読者の琴線に響くのですよね。

あの、delicousicecoffeeさんもご訪問されていることが愛国保守の神髄を証明しています。

桜咲くさんの綺麗なコードネームも素敵ですし、皆さんの信条は表現の仕方は異なっても通ずるものがあります。

来週は新しいエントリーが期待されますので、また、盛り上がりますね! d(^^)b

処で、マンチェスターの自爆テロで亡くなったお子様を含めた犠牲者の方々には心から哀悼の意を表します。

ジハードって本当に許せませんね!


Posted by tropicasso at 2017年05月24日 02:05
皆様:

皇室に関しての事柄は書き入れを試みましたが、私の、日本語文章表現力では正しく表現できるか自信がありませんので、控えておりました。

ただ一つの願いは、「皇弥栄」です。

Posted by seesaa1824 at 2017年05月24日 09:46
>ジハードって本当に許せませんね!

謹んで哀悼を申し上げたいと思います。

出口近辺での爆発という事から、警備の範囲見直しが望まれますねえ。
現在の処、日本ではこの手のテロは起きておりませんが、以前悪魔の詩の訳者が刺殺された事件も有りました。

ジハードを騙った無差別テロとしか思えません。
既に目的の為の手段が、目的化しております。

これと同様に、一体何をしたいのか理解できない記事がこれ↓
・韓国・文大統領、ローマ法王に南北首脳会談の仲裁を要請?
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176504&ph=0

>「北朝鮮が先に(朝鮮半島の非核化に対する)誠意を見せ、対北朝鮮制裁が解除されなければ対話はできないという韓国政府の基本的立場に変わりはなく、ローマ法王に渡す親書には韓国政府の基本的立場と異なる表現はない」

何を言いたいのか判らん・・・大体、下朝鮮に経済制裁解除の決定権が有るわけでもない。
仲裁?・・・言葉的には”仲介”でしょうが、下朝鮮に何の決定権も無い。
Posted by 犬田 at 2017年05月24日 12:27
・【愛知】 「慰安婦問題で韓国に悪いイメージ持っていた」 名古屋の在日朝鮮人系信組、放火未遂容疑で65歳男を逮捕!
http://mizuhonokuni2ch.com/26975

>「慰安婦問題について前から韓国に悪いイメージを持っていた」

節子、それアカヒ新聞、ミスポや。
信用組合の問題ではない、試験に出るから、よ〜く覚えておくように。
Posted by 犬田 at 2017年05月24日 12:37
こんにちは。

seesaa1824さんの書かれた通り、皇室とともに我が国はあり、皇室の弥栄を誰もが願い、皇室方は国の繁栄を祈る。これだけです。

troさんのひいきの阿炎。
幕下東筆頭で4勝1敗とし、十両復帰を確定させました。
体自体は前回の十両時とさほど変わってないようにも見えますが、2年近くの幕下低迷で、目が覚めたのか、突き押しの意欲が随分増したようにみえます。
今回は一気に年内に入幕もありえるかなと。
豊山は残念な状態ですが、どこか悪いんですかね?
十両上位あたりから、突き押しがあまりきかなくなり、相撲に迷いもあるようです。
高安のような馬力は無理でも、御嶽海程度の勢いはあるかとも思ってましたが、出直しが必要のようです。
石浦は5勝5敗と苦戦中(善戦?)ですが、ライバル視される小兵の宇良は8勝2敗と早くも勝ち越して、技能賞も当確でしょう。
相撲のうまさ、相撲勘では、石浦の上に思えます。
石浦の方が上なのは、かいな力と左からの投げの威力でしょうか。
幕内では、石浦の投げが決まるような形にはなかなかできませんので、動きでの星を拾ってるのが現状ですね。
稀勢は休場で、6勝5敗で今場所終了。
最初から休んだ方がよかったかも。
優勝は荒っぽい相撲が続く白鵬よりも、スピード絶好調の日馬富士と予想します。
Posted by 三助 at 2017年05月24日 13:04
天皇弥栄・・・すめらぎいやさか

読める人も少ないんじゃないかな。
使い方ですが、「すめらぎ」は、皇祖、皇祖から続く皇統を意味し、古より続く皇統の連続性を含んだ文脈で用いられる。

「すめらみこと」と読む場合は、特定の天皇、又は現在の天皇を指す時に用います。

弥栄・・・いやさか ですが、当て字にしか見えませんね。
祝詞では、いやさかえが、正しいとされる読み方。
素直に読むと・・・やえい、ヤウェイと似ておりますね。

ここから完全に脱線ですが・・・
弥栄神社というのが有り、、牛頭天王・スサノオを祭神とする祇園信仰の神社ですね。
祇園信仰は、八坂神社、祇園神社、広峯神社、天王神社、八雲神社、須賀神社、素盞嗚神社などです。

面白いのは、日本は主に龍信仰が多い中で、牡牛信仰である点。
世界では牡牛信仰も多く、シュメールやバビロニアが栄えたメソポタミアが、ちょうど分岐点でしょうか。
西洋では、龍はドラゴンへと変化しておりますが。

個人的には、もしかすると古代人は恐竜を実際見て壁画等に残したのか?と疑う時が有ります。
その姿がドラゴンとなったから、足が有るのかも。(笑)

・アメリカのテキサス州で恐竜と人間の足跡が同一年代の地層に発見されている!  
http://www14.plala.or.jp/tm86/newpage2.html

1800年代に北米には、こんな巨大な鳥もいたようで・・・
・軽飛行機よりも巨大なコンドル!伝説のサンダーバード
https://matome.naver.jp/odai/2135559561391685601
Posted by 犬田 at 2017年05月24日 13:31
・ド迫力国会討論!国会議論を保育園レベルに落とした山尾志桜里に、公明党が怒りの鉄槌!2017年5月23日衆議院本会議。
https://www.youtube.com/watch?v=CyeQ-ZUD-m0

キノコ狩り・・・で、処罰?
以下に、嫌悪感を捏造しても・・・ねえ。

・安倍総理・強い!しかも面白い!山尾志桜里がムキー!盛り上がって参りましたぁ!2017年4月19日衆議院法務委員会。
https://www.youtube.com/watch?v=Hjbr97c6iv0

笑ってしまった・・・
ここまで非論理的な、感情論は珍しい。
これが東大出、かつ検察・・・首になるのも判ります。

ちょっと小賢しいガキ・・・
Posted by 犬田 at 2017年05月24日 15:55
yohkan さん, 皆様:

このところ、韓国絡まりの日本との関係で、自分自身の心が狭い所為だとは分かっていましたが、SNS等で不愉快なニュースに接すると、あぁ、、、、又か? 

でしたが、、、、この下のニュースを見て、この韓国の「プロゴルファー娘」には、目が覚めました。初めて知ったゴルファーですが、「何と良い子」だと、思いました。しかし、これで、韓国が好きに成る程の出来事ではないですがねぇ。でも、写真を見る限り、異常な整形顔ではなさそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000003-alba-golf

韓国ツアーに復帰するらしいですが。

もっとも、1-2年後は日本ツアーに参戦するかも知れませんがね? 韓国で、是非頑張って欲しいです。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月24日 16:11
与謝野馨氏逝く…、果たしてあの世で与謝野晶子や鳩山邦夫氏らと何を語り合うのだろうか…?取り敢えず与謝野馨氏の御冥福をお祈りする次第です。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月24日 16:39
犬田さん、

>・安倍総理・強い!しかも面白い!山尾志桜里がムキー!盛り上がって参りましたぁ!2017年4月19日衆議院法務委員会。  

YouTube見ました。面白かったです。顔に何を塗っているのですかね? 天花粉?
シッカロール? 子供の頃、風呂上がりに、お袋に付けて貰った事を、思い出しました。今の、ベビーパウダーですね。

兎に角、馬鹿です、でも、笑ってしまいます。蓮舫、山尾の、どちらかを選択しなければ成らない事態に陥ったら、どっちを選ぶ?

答え: 舌を噛み切って、自害します、絶対に、自分の歴史を汚したくないです。

話変わって、今、悩んでいます。’56 の、VWタイプ3に乗りたい誘惑です。長男は、その世界に入ってしまいましたが、私は、一度も、VWヴィンテージに乗ったことは無いのですが、一度、経験しても良いかなと考えて居ます。シフトレバーは、免許を取った時はシフトレバーで取りましたから、今でも、2-3回練習すれば、大丈夫と思います。それと、’56年位でも、ドイツはオートマテイックは製造していたらしいです。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月24日 16:45
Yohkanさん、

三助師匠、

阿炎が再度十両に戻ってきましたか!それは朗報です。
もう少し画面に映る機会が増えるのは嬉しいですね。

師匠の御見立ては日馬富士ですか!
昨日の取組の集中力は半端ないですね。このまま行けば白鵬には互角に戦えると思いますし、照ノ富士は同部屋なのでリードしていれば日馬富士ですね。

宇良は石浦よりは相撲が上手いですが、石浦のマッチョぶりも魅力です。

遠藤の淡白さが気に入りませんがね。
Posted by tropicasso at 2017年05月24日 18:16
Yohkanさん、

seesaa1824さん、

この韓女プロゴルファーは何やら全米4位の実力者なんですね。知りませんでした。

恨国人は嫌いなので、イボミもハヌルも興味ありませんが、強いて言えば、長身現役大学生プロ 確か全米7位程度の実力 チョンインジの顔とか雰囲気の方が良いですね。まあ、どっちでも良いんですけど。

seesaa1824さんも相当ゴルフがお好きなようですね。
男子プロのプレーは全然参考にはなりませんが、女子プロは未だフォローできますし、最近は美人・スタイリッシュな若手プロ多数なので中継は面白いですね。

話は変わって、

「朝日の記事はテロ」とか言うツイッターか何かに安倍総理が「いいね」とレスしたらしいのでアカヒがトチ狂っている様ですね。

アカヒ社長が「総理の葬式はうちが出す!」と言った位ですから、事実なら面白いですね。
Posted by tropicasso at 2017年05月24日 18:29
Yohkanさん、

何だか世界大で人格の質が劣化している気がしますね。SNSとかツイッターとか携帯カメラ撮り等欲の赴くままに行動するからなんでしょうかね?分別とか奥ゆかしさなんて最近、微塵も感じられません。

安倍総理の意向で文科省の獣医大新設の「忖度」があったとかいうのをこの前、天下り違反で首になった前川助平とかいう事務次官がセンテンス・スプリングに暴露とかです。てめえが天下りを黙認していた所為で首になったのに、総理を逆恨みしてタレコミなんて下品の極みですね。

本件追及していたミンすの玉木は親父が獣医関係機関の理事長だかで弟は現職獣医の家系で、献金もらっていたとか。総理の刎頸の友とかいう学園理事長は江田五月ミンす最高顧問だかとも懇意だったとからしいので、本当にバカバカしいお話です。

ミンすを選ぶ国民って背乗り、成りすましで、偏差値26以下ではないのですかね? 何だか喜劇なので、次回選挙では徹底的に叩きのめしてやりたいですよ!

Posted by tropicasso at 2017年05月24日 18:45
>答え: 舌を噛み切って、自害します、絶対に、自分の歴史を汚したくないです。

こんな話する奴はいないと思いますので、書いておきます。

切る位で、一体何が理由で死ぬと思います?
女性の帝王切開・・・形を変えた切腹ですよね。

舌を噛み切る・・・通常強烈に痛い上に、舌が丸まっての窒息死、or思い切り苦しくても中々死ねない。
というのは、普通は失血死するほど噛み切れないから。

だから、介錯の無い切腹は、辺り一面血だらけで、這いずり回った後に悲惨感が倍増します。

切腹の際の介錯は、苦しみを短くする為です。

切り合いで有れば、切り裂き三寸という言葉も有りますが・・・動脈を切って失血死を狙います。
基本的に、武術など効率良く相手を動けなく(身体を破壊)する為の技術ですから。

その場合は、急激な血圧低下で1〜2分位で気持ち良くなるかもしれませんね。
柔道でも”落ちる”が、これに相当するかも。
それこそ、”涅槃”を見れるのかも。

剣術では、腕・足の体表側ではなく、内側を狙うのはこの為。
つまり、動脈だけが目標です、殺すのが目的ですから。
刀が”消耗品”で有った理由も、そこですね・・・非常に効率が悪い。
効率だけで言えば、槍の方がよいかも。

>’56 の、VWタイプ3に乗りたい誘惑です。

ようこそ、いらせられませ、マニアックな世界へ。(大笑)

御子息がその道の大家ですし、親に不確かなものを進めるとは思えませんので、余分な話と思ってください。

ま、シフトは馴れがあると思いますが、発進に苦労するかも。(大笑)
スムーズにできるようになるまで、他人を載せない方がよいかと・・・吐きますから。

まず、機械的なモノは、幾らでも修理できます・・・OHも簡単です。
*勘違いしないで貰いたいのは、再生された車で有れば現在の車とあまり変わりませんが、そのままで有れば、お世話の日々が始まります。
つまり、修理工場も良いですが、自分で触る・・・時に必要です、主に出先で。

現在の車と比較すると、常に手を入れてる様な感じかも。
乗ってるより、メンテの時間の方も多いとか。(大笑)

意外と、気が付かないのは、配線の劣化(電気抵抗の増加)でしょうか。
ますは、ヘッドライトが暗い・・・次に、配線が熱を帯び、最悪は発火も。
これはジャンプ線で解消できますが、結線部は確認・交換が必要かと。
もし、ハーネスが手に入るのなら、交換しておいた方が安心です。

同時に、オルタネータ系・点火系は、確認しておかないと不安ですね。

元が6V→12V(充電系含む改造が必要)であれば、電気系統の部品は現行型が使えますが、6Vは10年以上前の50c.c.並みです。

VWに関しては、正直私には知識が有りません。
私が現車を見てからなら、多少なりともアイデアなり出るかもしれませんが。

最低で、ブレーキ関係は、念の為にOHしておいた方が良いかと思います。
特に、ゴム関係は10年も持ちませんし、引き吊りも多い。
エンジンが動かなければ事故は起きませんが、フレーキは冗談では済みません。

後、余力が有れば、ベアリングの交換・・・結構、グリス切れでガタが出ているモノが多いかと。
バイクの場合では、数年でガタがあるモノも有ります。
バイクのステアリングなど、最低5年位でOHをしないと真っ直ぐ走れません。

610では、車輪後輪のベアリングの交換は、密閉型で約10年位でした。
VWタイプ3は知りませんが、ベアリングがオープンタイプなら、5年位でグリス交換は必要じゃないかな。
ゴーゴー音がして交換しなくとも、事故る事は有りませんが。

カルマンギアなんかも、面白いかもしれませんね・・・
乗れば、普通のVWなんですが。
Posted by 犬田 at 2017年05月24日 18:51
To 皆さま

沢山のコメントを頂戴するスピードが速くて、お返事できなくてゴメンなさい。

桜咲くさんとtropicassoさんの会話、素敵ですねえ。愛がある。いいなあ。妬けるなあ。

seesaa1824さんと犬田さん、かなりマニアックな世界に入られましたねえ。ありましたよね、カルマンギアっての。太ったVWみたいの。

三助さんのおっしゃる通り、皇室の弥栄を祈る。これが日本人の心情です。とは言え、犬田さん流の表現、「神主の親分」には納得しますよ。

で、今日は日馬富士負けちゃいましたね。直接対決もあるし、まだまだ予断を許しません。面白くなってきました。

朴らのヒーローニダーマンさんが書かれた通り、与謝野さんがご逝去されましたね。民社党政権に入ったり、毀誉褒貶がありましたが、真面目な政治家先生の一人でした。投票したこともあるし、選挙カーに乗る先生に手を振ったこともあります。ご冥福をお祈りします。
Posted by yohkan at 2017年05月24日 19:25
朝から大笑いしてしまった。

・加計学園疑惑リーク元 読売新聞が異例報道の「官僚の風俗通い」は安倍官邸からの“リーク”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00521675-shincho-pol

「週刊新潮」2017年6月1日号・・・ですか。
最近は、文春よりも特ダネが多い様な気がします、尤も文春の臭さから読まないからかもしれませんが。

>前川さんの出した文書の信憑性が問われ、丸々報じた朝日も恥を掻くことになるから

新聞しか読まない人にとれば、衝撃かもしれませんが、週刊誌では効果は薄いかも。
そんな連中は、”週刊誌?くだらん!”って事になる様な気がします。

・前川文科省前事務次官独占告白6ページ。明日発売の「週刊文春」の目次です。明日の国会でも追及があるでしょう。 by 有田芳生@aritayoshifu

この時点で、全く信憑性が疑われる・・・疑われている本人が証拠???
まして、お前が言う、そゆこという・・・どの口で?
有田って、全力で安倍さんをバックアップしてないか?

おまけに、コイツ風俗通い・・・汚職の匂いがプンプンですね。

昔のノーパンしゃぶしゃぶってのも、官僚の汚職が発火点じゃなかったか?
正直、ノーパンしゃぶしゃぶの何が楽しいのか全く理解できないが、汚職って事は他にも何かあるんでしょうねえ。

そう言えば、有田芳生の風俗通いも有名だったな・・・お友達?(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年05月25日 08:29
書き込む前に、確認すれば良かったですが・・・・

この前川喜平って、全くロクでもない奴だった様で。
チョン公利権・天下斡旋・援交・・・チョン公民主党とはズブズブだった様で。
教育に関わる者のトップで有りながら、歌舞伎町にある「出会い系バー」に頻繁に出入りし、売春は趣味だったと。

成る程ねえ、お手本となるべき人間が、歩く公序良俗違反と化していた。
それで、依願退職させられたと。( 8000万円もの退職金)

実家が、非上場の株式会社前川製作所(東京都江東区牡丹三丁目14番15号)、売上高1,238億円

教育を誤った、残念な例ですね。

・「ご意向」文書を流した前川さん、民主党政権で朝鮮学校無償化の旗振り
matometanews.com/archives/1853131.html
7 時間前 - 高校無償化」 各地の朝高生代表たち、文科省へ要請 (省略) 一方、生徒たちの切実な訴えを聞いた前川喜平官房審議官は、「無償化」問題が浮上した後、数校の朝鮮学校を訪問したが、生徒たちはまじめに勉強していたとしながら、「適用可否 ...

・【正体発覚】「ご意向」文書を偽造・天下斡旋の前川元次官、民主党政権で ...
lovezjapan.blog.jp/archives/70742386.html
19 分前 - (千葉県) [US]2017/05/25(木) 00:28:00.65 ID:f6GNfdzS0「高校無償化」 各地の朝高生代表たち、文科省へ要請 文科省を訪れた東京、神奈川、 ... 前川さんは、民主党政権で朝鮮学校の無償化の旗振り役を務めていましたから、元来安倍.

・天下り斡旋で辞任、文科省前事務次官の「華麗すぎる人脈」(伊藤 博敏 ...
gendai.ismedia.jp/articles/-/50936
リクルート事件当時は事務次官が収賄容疑で逮捕され、今回は前川喜平事務次官(依願退職)が、審議官時代に自ら天下りの斡旋に口利きをしていたことが発覚した。 内閣府の再就職等監視委員会による調査を欺くため、人事課を中心に口裏合わせや想定 ...
Posted by 犬田 at 2017年05月25日 09:19
犬田さん おはよう御座います。

VW Type3: https://en.wikipedia.org/wiki/Volkswagen_Type_3

これの,下の方の写真の1600 Squareback, 所謂、最近若者にはやりの後部座席の後ろが荷台みたいになって居る奴です。因みに、目黒通りのFLAT-4 で、US$20,000
位で(3年車検)くらいらしいです。

でも犬田さんの言われたように,しょっちゅう、手入れをしないといけないでしょうね? 私、工具も何もないし無理でしょうね。目が覚めました、止めます。仰るとおり、調子の良い時より、問題ありの時の方が多いでしょうね? マニアにとっては、それが、「いと嬉し」みたいですが。

加計学園、昨夜のどこかのテレビやってましたが、”新事実が出た”ので、未だ、国会でやるらしいですね?

Posted by seesaa1824 at 2017年05月25日 10:28
>でも犬田さんの言われたように,しょっちゅう、手入れをしないといけないでしょうね? 

そんな事ないですよ。
いつの間にか。同好の志が出てきますし。
前提が、御子息のお勧めの車では無いとしたら、謝罪いたいます。
が、賠償は・・・
折角ですから、旧車(クラシック)の入手に関して。
取敢えず、信用できる業者?から始まるんですよね。
車よりも、信用できる業者かどうか・・・これが外れると、悲惨ですよ。
契約外・・・と、平気で言う連中ですから。

私が書いた事は、単純な話です。
売値はどうあれ、販売店であれば利益が必要です。

マトモな整備して利益が取れる様な業界かどうか?
一般的に高いと思われる価格も、実はキチンと整備してあるのであれば、バーゲンセールという場合もあるかも。
何の不安も無く、楽しくドライブが出来ます・・・その時間は、プレイスレス。
が、良い事ばかりでは有りません。

逆に、古い車(バイクも同様)で、安心して・・・と考えると、それなりの費用が必要となりますし、それなりの価格に成ります。
買える値段=安全な車・・・では、全く無い。(ここが問題)

実は、人件費+部品代ですから、バイクも車も変わりません。

自分が整備するとして、経費として1H辺り幾らか、更に部品代、技術が無ければ修理どころか壊す・・・と行った諸々の様子は幾らか?と考えれば理解できます。

で、仕入代+整備台+利益・・・と考えれば、大抵その値段では、車は買えません。
修理部分が多くなれば、その分売却価格が上がる。

整備費用10万・・・こんな費用で、一体何の修理が出来ます?
この値段は、単純なチェック費用として考え、安心出来ない車と考えるべきでは?

OH(完全分解で部品交換・整備)費用を考えれば、簡単に理解できます。
*車検は、チェックとして全く当てに成りません・・・
何せ、ブレーキが効かなくとも、車検は通ります。
車検場をパス出来れば、誤魔化し放題。
少なくとも、”葵の紋章”では有りませんし、整備工場は保証してくれる保証(安心感)も、全く無い。
いわゆる”自己責任な!”が常識な連中ですから、一般客が鴨にされる。

逆に、OH(何処まで分解整備・ちゃんとした技術がある前提)を考えると、泥沼です。
販売店によっては、整備すらまともに出来す、レース出場経験など関係ない事をホザク連中も多い。


勿論、必要であれば私もバックアップしますし、まともに走れる状態にするには時間が必要でしょうが、協力します。
但し、それなりの部品代・時間も必要・・・ebay等での入手になるでしょうから。

が、クラッシック・カ―は部品さえあれば、誰でも整備でき楽しめますが、カミサンにとればタカが”足”です。

TOYOTA2000GT、ロールスロイスなど買う事は、左程難しくない(金さえあれば)。
が、それを維持(走れる状態が維持できるか)できるか・・・は、全く別物です。

VWであろうが、国産であろうが・・・・同じ手間暇(人件費)ですから。
さらに言えば、技術がある信用できる店かの選定自体でも、レベルが高い話になります。

つまり、ある程度のレベルでなければ部品自体の入手に苦労し、場合によっては一品モノでの作成に成ります。
Posted by 犬田 at 2017年05月25日 14:31
犬田さん こんにちは、

色々と詳細に亘り教えて頂き感謝致します。謝罪なんて、とんでも有りません。

未だこの私の思いは、息子には話してません,家内にも未だです。もし、話したら、全ては、彼のペースで進んでしまうので、決心してから、彼に、話します。家内は、100%反対すると思います。

いずれにしても、買うと決心したら、安心して信頼の出来る業者:

https://www.flat4.co.jp/company.html

に、行くつもりです。此処であれば、先方の社長始め、従業員は息子が20年以上に亘り、よく知ってますので、安心できると思います。創立後50年VWヴィンテージを主に、この業界のリーダーです。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月25日 16:27
コメント欄のGou Kokuの言い草に怒り心頭。
https://youtu.be/rWGESjL6yjQ

daigoro k人非人(brute of a man)(恶魔)
Gou Koku3
これ 使て下さい。(请使用这个) これはこの中道半端の映像に対しての反撃です。(这是对于这个故意只给一半视频给别人看的反论) 一部の日本人は自分は文明人だがら傲慢過ぎ。(一些日本人当自己是文明人所以非常傲慢且不愿意接受意见) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11104870916 如果不愿意看直接复制下面的日语就ok。 いまだに、その動画を拾ってきて、中国批判ネタに使う日本人がいるんですか・・・・うんざりですが、真実を教えてあげますよ。 その中国人が白人の子を集団暴行している!という画像は何年も前に、すでにこの知恵袋でもとり立たされ、動画をちょっと垣間見た程度の、表面上の状況だけで判断した馬鹿日本人が、「よっ、まってました!」かのごとく、「中国は!」という表題を付けたいがためのアイテムとして利用されまくった動画です。 実際、どのくらいの日本人が、その動画を理解できるのか・・・ということでいえば、日本はアイヌ民族等を除けば、ほぼ単一民族で、他国と陸続きで国境を接することのない、単なる島国ですから、おそらく百万の言葉で説明してもわからないでしょうが、とりあえず、説明してあげましょう。 中国ではウイグル族の子供が浮浪化して、手に負えない泥棒となり、子供の域を超えた「強盗」になっている問題があるんです。 中国サイトだったら、「维族小偷」って単語でくくって検索すれば、山ほど出てきます。(中国語わからないかもしれないけど)それは数万人規模といわれています。中国のいろんなサイトでもそのウイグル族の子供の凶悪さに頭を抱える書き込みがある中で、「ウイグル族の子供どうしたらいい?凶悪だよね・・」「でも、みんな5歳〜13歳ぐらいの子供なんだよな・・・」そんな人情での書き込みが沢山あったりします。中国はチベット・ウイグル・モンゴルだけでなく、もともと超多民族国家。そんな少数民族との共存の地がたくさんあります。その画像は、そんな国情に生きる中国人で、勇気ある漢族の大人が、万引きで生計を立てている子供に真剣に向き合っている・・という動画なんですよ。 もともとモスリムの掟では、泥棒は手を切られる!という罰則の掟があります。 ウイグル人は絶対にモスリムとは限りませんが、回族は絶対にモスリムです。実際には、動画から微妙に聞こえる中国語では、「自分たちの宗教の掟では泥棒は手を切られるんだろ!打ち殺されるんだろ!これくらいでは済まないだろうが!民族の誇りがないのか!」と言っているんですよ。 これがいい状況だとは思わないけど、世界にはそうした宗教間や民族習慣がありますよね?ですからね、そんなことが理解できない島国人が、そんな動画を見つけて、「中国人は子供を虐待している!」と、もうそれはそれは得意顔でURLを張り付けて、中国人全体を馬鹿にしたい一心だけで、べつにその子供がどうであるか知ったこっちゃないくせしやがって!・・・そんな回答を差し上げたくなります。そして、そんな現実の厳しさの中に、きちんとその子供の服の埃をはたいてあげたり、お金を渡したりする大勢の中国人がいる、そのあとの動画は一切、そのような中国批判目的のサイトでは公開されないんです。もちろん、ウイグルの子供も漢族の手渡したお金を、奪い取るようにして走り去りますので、そときの子供の後ろ姿に、無常を感じる中国人も多かったりします。
daigoro k
だったらチベット、ウイグルの独立を認めて漢族や回族と彼らが住み分ける様にしたら良いだけじゃない。何言ってんのあんたは!!
Gou Koku沖縄人は独立したいならどうすればいい?
daigoro k
沖縄の人間は日本人です。勘違いしてはいけません。 https://www.youtube.com/watch?v=u18zu95k014

Posted by taigen at 2017年05月25日 20:42
To seesaa1824さん

URL貼ってくれていたんですね・・・見落としておりました。

安心出来る店があるのなら、一般的な中古車の注意事項ですから、御放念願います。

ただ、一品モノに成りますので、”出会い”がチャンスという決断も必要です。
VWに関しては、タマ数が多い為、ある程度選び放題ですが、どんな状態で保管されていたかによって、車体の状態は千差万別。

VWでは無いですが、一見綺麗な車体が、実は錆で開いた穴をパテ埋め・塗装という例も有りましたよ。
かなり手を抜いた作業でですが、悪質業者はこの程度は平気でやります。
こういう業者は、オイル漏れを”オイル滲み”と言い換えし、購入後に猛烈に後悔させてくれる対応しかしません。

その意味で、安心出来る業者・その車種に詳しい方と一緒に、見に行くのが安心ですね。
Posted by 犬田 at 2017年05月26日 08:58
・【DHC】5/25(木) 有本香・竹田恒泰・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=8b5YfMqNSQI

先日の皇位継承に関連した話ですが、内容的には確認が取れませんでした。
毎日新聞が事務方の官房副長官からの取材という事で、天皇の”内意”を”捏造”し、報道したという話です。

聞きながら文字起こしですので、正確ではなりませんが(17:35〜)
毎日新聞で、麻生政権で事務方の官房副長官が、天皇の意向は”男系天皇はもう良い”と漏らしたと報道。
三笠寛仁親王に確認して貰った処、三笠宮崇仁親王経由で確認。
”麻生総理の内奏の際に、皇位継承の話が出た事はない”

*麻生内閣:2008年(平成20年)9月24日〜2009年(平成21年)5月13日

*麻生内閣時の事務方官房副長官:漆間巌
Posted by 犬田 at 2017年05月26日 09:49
Yohkanさん、こんにちは

今の日本は安倍総理の強いリーダーシップの元で東京裁判史観から脱却して徐々に大正・昭和初期の佳き日本に戻りつつ、一方、21世紀に対応した新しいチャレンジをしていますね。

勿論、全てが納得できるものではありませんが、安倍総理であるが故の功績だと思います。

安倍総理を嫌いな特亜、反日日本人、反日ジャーナリスト、日教組等が形振り構わず国会でもマスごみを総動員して、支那と恨国得意の三文週刊誌の様な嘘、ねつ造、糾弾戦略を取ってますが、これって何ですかね? 支那や恨国特有の下品極まりない状況ですね。

安倍政権もそろそろ、「スパイ防止法」、特定外国人特権はく奪、外国人登録の厳格化、留学と称する不法移民受け入れ、特定国土地購入禁止法などを徹底して、別な意味での安保を確立する時期に来たと確信します。

その過程で反日組織の国連からの離脱を筆頭にアメリカ、イギリスと新しい国際秩序を確立するべきでしょう!
Posted by tropicasso at 2017年05月26日 14:06
tropicasso さん こんにちは、

上、14:06の、(全文)、特に最後の:

> その過程で反日組織の国連からの離脱を筆頭にアメリカ、イギリスと新しい国際秩序を確立するべきでしょう!

「激しく同意させて戴きます。」
Posted by seesaa1824 at 2017年05月26日 15:26
Yohkanさん、
seesaa1824さん、


大体、前外国人、外国との多重国籍の輩を国会議員に選ぶアホな日本人がいるということが信じられませんよ。彼らは紛れもなく反日的な日本人なんですね。好きな国に国籍変更申請したら良いものを!

国会・地方議員資格、国家・地方公務員資格、自衛隊・警察も国籍再調査、配偶者外国籍の場合の処遇等も厳しく厳格に定める時が来ました。
Posted by tropicasso at 2017年05月26日 17:43
c/o: yohkan さん、
tropicassoさん、

ジャカルタのバスターミナルの爆弾事件には、ビックリ、怖い思いをされたと思います。

世界が壊れ始めた様で、不安、悲しいです。

この安全だった島国日本も、決して安心出来ない状況に、既に、成っています。九州から関東, 東北まで、既に、恐ろしくなる程の上下鮮人が、なりすまし日本人として住みつき、北海道には、主に、水源地の周りの土地を中国籍人が購入済みで、100年計画で日本国全体を"台湾化にする計画進行中。

その事態に間接的、直接的に関連性の有るテロ等準備罪を、一刻でも早く成立願いますが、国会は、森友は、勝ち目が無くなったと自覚したのか、家計学園に移す様です。

それは、民進の引き込みを半ば完了済みの共産党は、既に、又は、almost under control by china と、思うのは、私だけなのでしょうか?
Posted by seesaa1824 at 2017年05月26日 21:20
ひまわり‏
@powerpc970
返信先: @kirikさん
どちらが都民のために良いかは一目瞭然ですね。
https://twitter.com/powerpc970/status/868018987359064064
https://pbs.twimg.com/media/DAvShIoVYAAGkkI.jpg

※舛添以上に東京都の資金を浪費している小池に東京都民は怒らないとおかしい。
Posted by taigen at 2017年05月27日 10:10
To 皆さま

前文科省次官のネタでまたまた野党が大騒ぎと思うと、うんざりしますよね。犬田さんもご指摘の通り、この前次官あまりにも胡散臭い。ってことで、皆さま!

新しいエントリをしたので、そちらをご覧下さいませ!

>反日組織の国連からの離脱を筆頭にアメリカ、イギリスと新しい国際秩序を確立するべきでしょう!
>「激しく同意させて戴きます。」

あたしもseesaaさん同様、troさんのご意見に激しく同意します。

>どちらが都民のために良いかは一目瞭然ですね。

taigenさんご紹介のツイッター(イラスト)、小池都政が豊洲移転を躊躇うバカバカしさがすごく良く分かります。素晴らしいです!都民全員に配りたいくらいです。
Posted by yohkan at 2017年05月27日 15:45
たまには、こんな記事も面白いかも。

・海外「氷の神様までいるとは」 多様な神を信仰する日本人の姿に海外から驚きの声
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2326.html

世界各地にも氷室に保存し、夏などに涼を取る習慣は有るかと思います。

日本では、『日本書紀』、奈良時代の「長屋王木簡」に「つげの氷室」、平安時代中期成立の『延喜式』に記載があります。
もっとも、当時は庶民のモノでは無く、”水飯に氷水”、氷を酒に入れた冷酒等の食べ方も。
現在の、お茶漬けに氷水・・・の、オリジナルだったかも。

話はそれますが
長屋王は、長屋王邸跡から出土した木簡に、料亭を経営し、料金が書かれていたそうで・・・
貨幣が流通してない時代に、料金ってもなあ・・・

長屋王の変(藤原四兄弟により皇位継承権がある長屋王一族の抹殺事件)と、イメージが結びつかない。
皇位継承権のある天皇一族が料亭経営・・・
竹田恒泰さんのラーメン屋『利尻昆布ラーメン くろおび@大門』と同じ位に、結び打つかない。
Posted by 犬田 at 2017年05月27日 17:21
To 犬田さん

そりゃ、何にでも神や霊を見出すのが、人間ですよね。世界的に見れば、かっては何処も多神教でした。氷の神、意外と、誰にでも分かり易いんじゃないでしょうか。

>竹田恒泰さんのラーメン屋『利尻昆布ラーメン くろおび@大門』と同じ位に、結び打つかない。

え?ラーメン屋をやってるのですか?知らなかったなあ。
Posted by yohkan at 2017年05月28日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

反日議員・有田ヨシフ糾弾デモ!嘘で日本人差別・「ラインもできない、カレーも作れない共謀罪!」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【反日議員・有田ヨシフ糾弾デモ!in池袋】平成29年5月7日(日) 民進党・ガソリーヌ山尾 「皆さんのメール、..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-05-09 00:25