2017年04月25日

三宅博先生のご逝去を悼む

憂国の士、前衆議院議員の三宅博氏が昨24日、逝去された。突然の訃報に呆然とする。

日本一真っ当な政治家だったと云っても過言ではないだろう。堂々たる論陣を張って反日勢力の悪事を暴き、我が国が抱える深い闇に光を当てた。

朝鮮総連、日教組等々の反日謀略組織を相手にして一切怯まず、文字通り命を懸け、そして命を削り、正義の聖戦を繰り広げてくれた。

先生の至言が心ある同胞を覚醒させ、勇気付け、あるときは感動させた。疑いなき正論で、彷徨える日本人に道標を与え、進むべき方向を示した。


saint miyake.jpg


これだけの人物でありながら、2012年に維新の会から衆院選に出馬して当選を果たすまで、全国的に知名度が高かった訳ではない。その存在を知ったのは、べッラさんのブログのお蔭だ。

憎き犬HKを糾弾する雄々しい姿勢に心を震わせ、下段のイラストを作画した際、三宅先生がご自身のブログに掲載して下さったことが嬉しく、懐かしい。

天空の彼方から、先生は必ずや、優しい眼差しで祖国日本を見守ってくれる。残された我々は師の教えを思い起こし、胸に刻み、愛国の戦いを続けるしかない。

心よりご冥福をお祈りします。合掌。


miyake vs nhk.jpg





ラベル:三宅博
posted by yohkan at 23:05| Comment(153) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさま、本当にありがとうございます。
私は涙をこらえながら昨日・今日と過ごしました。
尊敬する政治家、三宅博先生を失ってただぼうぜんとしております。
yohkanさま、感謝でいっぱいです。
まだ三宅先生のホームページには「日本放送協会七転八倒の図」があります。三宅先生大喜びでしたし、事務所にも飾っていました。
私は友人と大阪をふらふら歩き、スタインウエイのグランドピアノを演奏して三宅先生を偲びました。
しばらく放心状態の私です・・・。
私のブログに頂いたエントリをご案内しました。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/70a6b1dd94b31cbe7ee5d629c23cc605
Posted by ベッラ at 2017年04月26日 00:40
三宅博先生のご逝去ですか。
謹んで哀悼の意を表します。

こんな時にフザケテいる場合ではないですが・・・

朝日新聞の迷言集・・・色々あり過ぎますねえ。

日本の失敗は一度でも絶対許さない・弊社の失敗は何度でも許すべき、それが民度の高い先進国だ・・・という願望・妄想ですかね?
椿事件といい、失敗と確信犯とは意味が全く違いますが。

・ 一発だけなら誤射かもしれない by高橋純子

  初期のテポドン発射の時期と思いますが、何回目かの築地本社内で女子記者強姦事件も記憶にあります。
  中々言えない勇気ある一言、”一発だけなら誤射かもしれない” 

・安倍の葬儀はウチが出す

 使い道の無くなったバカ宮がシナで死去
 消されたという説、実際どうなんでしょ?

・このサンゴいいねとK.Y言ったから、4月20日は珊瑚記念日

 自作自演で有名過ぎるサンゴ礁破壊工作事件。
 目上目線で、最近の若者の無軌道と批判しておりましたなあ。
 犯人がアカヒ・・・ 数日後に判明、いつもの事です。

・だがちょっと待って欲しい。

 あまりにも素晴らし過ぎる名言ゆえに、日刊ゲンダイにパクられてしまった。
 アカヒの動員過ぎる我田引水アプローチの導入文例。

・ 赤は地球を救う

 確かに、虐殺しかしないのですから、地球負荷の低減には貢献・・・とでも言いたいのか?
 シナをには、虹色の川、PM2.1の素晴らしい空、重金属に汚染された農作物・・・

・アタシ、もうアベしちゃおうかな
 →誰も言っていないのに・・・結果、”アサヒル”がネットでは流行語に。
 アカヒは、完全に”バカじゃね?”と思われたヒット作。

・市民団体・・・パヨク・アルニダ構成される過激派テロ集団を総称している工作員団体。

・冨永格(tanutinn)編集委員 「東京でデモを行う日本の民族主義者。彼らは安倍首相とその保守的な統治を支持している。」

Twitterがバカ発見機と言われ始めたのも、この頃でしょうか?
英語とフランス語でも発信・・・一体何をしたかったんでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2017年04月26日 04:27
● 三宅博先生のご逝去。謹んで哀悼の意を表します。

産経WESTで訃報の記事を見つけて知りました。

あの澄んだ威厳を込めた綺麗な日本語,国会での追及のお声が聞けないのですね。次の選挙で、復帰なさると期待していましたが、、、、まだ67才とお若いのに、残念です。「R.I.P」
Posted by seesaa1824 at 2017年04月26日 10:12
気骨が有る人がこの世を去られるのは寂しいですね。

CatNA‏
@CatNewsAgency
リチャード・ギアが最近、映画に出ないのは、中国批判をしたせいで、仕事を干されていたかららしい。逆に、渡辺謙が左翼っぽいツイートばかりするのは、中国に媚びて仕事を得るためかもしれませんね。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/856826592814747648

※チャイナマネーに媚びないリチャード・ギアも気骨ある男ですね。
コリアンマネーに媚びて韓流とやらを持ち上げまくった日本の芸能人とマスゴミにもウンザリでした。
Posted by taigen at 2017年04月26日 11:45
バカ宮が支那で死んだというのは単に寿命でポックリだと思いますよ?南京大虐殺(笑)をでっち上げたのは勝一ですし…、バカ宮如きの小物をわざわざ手間掛けて抹殺するメリットなどないとウリがキンペーだったら判断しますニダw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年04月26日 12:29
Yohkanさん、
ベッラさん、こんにちは

三宅先生のご逝去の報にはビックリしましたし、ベッラさんの落胆というか喪失感は想像を超えていると思います。

ご病気療養中だったのですか?お元気そうに見えましたけど。

渡部昇一先生のご逝去も保守にとっては偉大な論客を失ってしまって本当に国家的損失です。こういう知の偉人は今後は出てこないでしょうね。

お二人に心から合掌です。


Posted by tropicasso at 2017年04月26日 12:56
突然の訃報に驚いています。
まだお若くこれからも活躍されると信じていただけに残念です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by 桜咲く at 2017年04月26日 18:25
こんばんは。

三宅先生が亡くなられたというのは、愛国陣営にとって、多大な損失ですね。
現役代議士ではなくなってしまったとはいえ、西村先生のように、タブーなく切り込んだ国会質疑は忘れられません。
troさんの書かれたように、渡部先生に続いてになってしまいましたが、まだ60代半ばと、まだまだご活躍いただきたかった。
やはり高齢(87際くらいでしょうか)の愛国作曲家、すぎやまこういち先生が、最近御見かけしないので心配していましたが、ご多忙とのことで、少し安堵しました。

話はそれますが、隣り町に隕石が落ちて被害が出ました。
これを私は心中、家でなくてよかったと思います。
これは不謹慎なんでしょうかね?
無論、引責辞任大臣の件の仮の例え話ですが、政治家が人前で語ることではないのはわかります。
でもねえ、ちょっと責めは行き過ぎではないですか?
言い方として、「人口過密地域で発生したら、さらに大きな被害が出て大変だったろう」程度までなら許されたとしたら、単なる言葉狩りにも感じます。
被害者=弱者=無謬の主張に誰も抗えず、それをメディアが煽るってのは、どこかの半島のようで気持ち悪い。
私なんざ、そこまでいい人でもないので、そこまで叩くことか!と思いますよ。
石原伸晃の「金目」も批判されましたが、あれだって丁寧に「経済的な支援のニーズが高いと思っています」と言えば、問題にもならなかったはず。
談志師匠が存命だったら、なんて言ったかなと思いました。
Posted by 三助 at 2017年04月26日 18:45
To ベッラさん

お気持ち、お察します。あたしも本当に悲しい。涙が出ます。

国を思い行動する、真実の保守政治家たる三宅先生の存在を教えてくださったベッラさんに、心から感謝するばかりです。

貴エントリ、ありがとうございます。拙い言葉を転載頂き、恐縮です。
Posted by yohkan at 2017年04月26日 21:40
To 犬田さん

朝日新聞て、その主張が、ついつい「笑い」の領域にまでぶっ飛んじゃうんですよねw

> 一発だけなら誤射かもしれない by高橋純子

んな、アホな。この稚拙さは半島臭がしちゃうなあ(笑)
Posted by yohkan at 2017年04月26日 21:44
To seesaa1824さん

>まだ67才とお若いのに、残念です。「R.I.P」

一般社会ならいざ知らず。高齢者が活躍する「政界」だけに、残念でなりませんよね。

三宅先生には今一度、国会に復帰して、ますます活躍して頂きたかった。嗚呼。
Posted by yohkan at 2017年04月26日 21:47
To taigenさん

>気骨が有る人がこの世を去られるのは寂しいですね。

おっしゃる通りです。命をかけて筋を通す、三宅先生の「気骨」に心を打たれ、それだけに残念でなりません。

ほほう、リチャードギアも気骨の男でしたか。どことなく日本人的な人ですよね。

「プリティウーマン」より「ハチ」の方が似合ってました。
Posted by yohkan at 2017年04月26日 21:52
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>抹殺するメリットなどないとウリがキンペーだったら判断しますニダw

ぎゃはははは。

確かに、朝日のバカ宮は、ゴミみたいな小物でした(笑)
Posted by yohkan at 2017年04月26日 21:54
To tropicassoさん

>ご病気療養中だったのですか?お元気そうに見えましたけど。

そうなんですよね。お元気な様子しか知らなかったので、三宅先生のご逝去には驚きました。もしや反日工作員の悪行によるものかと、疑念を抱きました。

渡部先生の訃報もショックでしたね。保守の論陣を率いる大御所おふたりが相次いで亡くなられた今こそ、草莽崛起を心せねばなりません。
Posted by yohkan at 2017年04月26日 22:01
To 桜咲くさん

同感です。政治家ですもの、67歳はまだまだお若い。もっともっと活躍し、反日勢力を追い詰めて頂きたかったです。残念でなりません。悔しいです!
Posted by yohkan at 2017年04月26日 22:03
To 三助さん

はい。我が国にとって、三宅先生の逝去は大損失ですね。再度、国会に復帰し、あの鬼気迫る質疑を今一度、再現して頂きたかったです。

>「人口過密地域で発生したら、さらに大きな被害が出て大変だったろう」

その意味合いは誰しもが理解できる筈。でも、大臣の稚拙な表現は、被災者の心情を傷つけるものだったのでしょうね。

もっとも、左巻きによる「言葉狩り」を野放しにする訳にはいきません。あいつらの目的は政権を揺さぶることだけなのだから。

大臣の指摘は間違っちゃいない。例えば、震災の自主避難者(何か勘違いして勝手に逃げた人たち)が「自己責任」であるのは、当たり前ですよw
Posted by yohkan at 2017年04月26日 22:11
 謹んで三宅博氏の御冥福を御祈りします。三宅氏の樣な政治家が乏しい事が邦家の危機を物語る證據の一つだと思ひます。
 然し、渡部昇一氏を高く評價する事は出來ませんね。何せ灣岸戰爭の際「自衞隊を出してゐた方が明らかに安上がりだつたらう」などと書いた樣な人物ですから。
 【軍隊は金を吝嗇るために保持するものではない。「安上り」とはまた何といふ無神經かつ破廉恥な言種であるか。全うな物書きならかういふ事は間違つても書かない。萬一間違つて書いたら正氣に戻つて首を括りたくなる。かつて或る評論家は「カトリックを自稱する」渡部氏を批判して、「あなたの正體は共産主義者と同じで、人間の不幸はすべて金で解決出來ると一途に思込んでゐる夜郎自大の成上り者に過ぎぬ」と書いたが、渡部氏と一緒にされては共産主義者が怒るかも知れぬ。渡部氏は要するに愚者なのだ。そしてアナトール・フランスが言つたやうに、愚者は惡黨より手に負へない。惡黨は休憇するが愚者は決して休まない。】(松原正『我々だけの自衞隊』展轉社)
 引用文中の「或る評論家」とは福田恆存です。保守派の眞の偉大な智識人は福田であつて渡部氏ではありません。歴史はさう判定すると私は確信してゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2017年04月27日 00:57
・台湾人「日本人が韓国人を嫌いな訳がやっとわかったよ!」八田與一事件に関する韓国人の反応がやばすぎて台湾人も驚愕…。(台湾の反応)
http://www.taiwannohannou.com/archives/70000585.html

読んでみたが・・・いつもの傍若無人な書き込みです。
アメリカですら日本の苦労が判った・・・と、リップサービスでも言う位ですから。


さて、北朝鮮のヘタれた結果、時期がズレましたね。
世界中から大手メディア200人をご招待、おまけに引き続き取材させるという人質作戦。

色々な報道が有りますが、朝鮮征伐後の朝鮮半島はどうなるのか?

ヤルタ会談でも判る通り、話し合いで戦後の青写真をひきます。

THAADが置かれたという事は、シナの工作が完全に失敗したという事ですからねえ。
Posted by 犬田 at 2017年04月27日 01:19
Yohkanさん、
三助師匠、

今村大臣の言わんとしていることは分かりますが、政治家としてこの前三文記者の誘導尋問に乗せられて失言したばかりですから、言葉が命の政治家としては不適格でしょうね。

しかし、失言を鵜の目鷹の目で狙って安陪一強を何とかしたいというマスごみの下品な魂胆丸見えです。

今頃は以前三助師匠が書いていた通り、異論を許さない風潮は極めて危険ですね。

Posted by tropicasso at 2017年04月27日 01:47
To キラーT細胞さん

う〜む。渡部氏にはそんな発言がありましたか。軍人に対する敬意が感じられませんねえ。国のプライドを守る、その感覚を持たず、出兵を語るから「安上がり」なんて言葉が出てきちゃうのですね。

あたしも偉そうには言えません。この辺りを教えてくださったのは、キラーT細胞さんです。
Posted by yohkan at 2017年04月27日 05:52
To 犬田さん

う〜む、八田與一事件に関連し、こういう反応がありましたか。韓国人手のは、どうしようもありませんねえ。

北朝鮮の暴発は時期がずれたようですが、さて、このままで終わるかどうか?いずれにせよ、刈り上げの首をチョン切らざるを得ないと思います。
Posted by yohkan at 2017年04月27日 05:57
To tropicassoさん

おっしゃる通り、マスゴミの下品さに呆れます。大騒ぎの仕方があまりにも感情的で、やや半島風ではありますね。

>以前三助師匠が書いていた通り、異論を許さない風潮は極めて危険ですね。

いろんなことを許容してこその自由社会です。稚拙な表現だとしても意を汲んでやるくらいは、大人ならできる筈ですが。
Posted by yohkan at 2017年04月27日 06:21
>北朝鮮の暴発は時期がずれたようですが、さて、このままで終わるかどうか?

終わる訳が有りません・・・アメリカの主目的は何か?
米国本土の防衛です。
時間を与えれば北朝鮮のICBMの完成度が上がり、更に危険度が上がる。

莫大な費用を掛け軍事訓練・戦争の準備をした以上、一定の成果が無ければ常識的には有り得ない事です。

さて、そんななかでの米韓軍事訓練。(笑)
その中には、ICBMの発射も含まれる・・・というモノ。

又こんな記事も
・空自と米空母艦載機が共同訓練 海と空の合同実施は異例 北朝鮮を牽制
http://www.sankei.com/world/news/170426/wor1704260021-n1.html

・「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信
http://www.sankei.com/west/news/160425/wst1604250006-n1.html

これは去年の記事ですが、完全に本音でしょう。(大笑)
その『敵前逃亡』の状況を知っていれば、ざけんじゃねえ!と思うのは当然の事。
何せ初めから政府が、逃げる時間稼ぎに橋を落とし国民の犠牲で逃げ、アメリカ軍に丸投げですから。

逆に、アメリカ軍が下チョン政府を押し潰してたらナンデモナイ

・【ドキュメント永田町】日米中が正恩氏圧殺…安倍首相、訪露で包囲網狙い 邦人を盾にする韓国に強行措置も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170426/frn1704261100002-n1.htm

>在韓邦人を盾にして平時の憂さを晴らそうとするような韓国政府のやり方に、日本政府内では「やっていいことと、悪いことがある」

そろそろGWを理由に、朝鮮出張組の脱出が終了するころでしょうか?
好きで行ってる連中・・・必要なら自己責任で自力で帰ってくれば良い。
敗戦当時の朝鮮半島脱出の実体験できる”アメージングな体験”が出来ます。

・中国外相「戦争、想像絶する結果に」=北朝鮮情勢、自制要求
http://www.afpbb.com/articles/-/3126538?act=all

>合同軍事演習などで北朝鮮をけん制する日米韓にも自制を求めた。

何を北朝鮮の代弁してるのか、”想像を絶する”ってのは中共で内戦が勃発するじゃねえかよ!という意味なのか。

いつもの事で大歓迎、是非とも遠慮なく盛大に!
喜ぶ人間は、膨大でしょうねえ。

アメリカにすれば、本当に潰したいのはコイツでしょ。(大笑)
費用対効果と時期を考えているだけで。


朝鮮戦争を考えると、実態がアメリカ対ソ連で朝鮮半島が戦場になっただけ。
その中での中共参戦は、吸収した国民軍+膨れ上がりすぎた中共軍の盛大な強制リストラ。

マオサンによれば、核攻撃されても”たかだか一億位の犠牲で済む”という国ですからねえ。
途方も無いおおらかさor人権など無い国らしいというべきか・・・
Posted by 犬田 at 2017年04月27日 10:48
こんにちは。

yohkanさん、troさんに賛同いただけてよかった。
冷血人間の人非人扱いされるかと思った(苦笑)

私も更迭は反対ではありません。
暴論を述べたわけではなくとも、揚げ足取りに何度も足をすくわれるような人間では、大臣が務まらぬのは当然です。
でも議員辞職までは明らかに行き過ぎじゃないですかね。
これは今村氏の派閥の長である二階さんが正論を述べられてますな。
この今村という大臣は、東大法学部〜国鉄官僚という、官僚エリート上がり。
にもかかわらず、官僚特有の当たり障りのない受け答えが苦手というのが不思議。
麻生さんのように、サービス精神旺盛という感じで、失言がポロリと出てしまうというのとも違う感じですしねえ。

そもそも、現今の緊迫した極東情勢下で、こんなことに時間をかける意味があるのか?
森友ネタが飽きられてきたので、新ネタにガソリン投下したメディアに、いいように乗せられるのもどうかと。
日本人なら口に出ない行間の言葉、メディアが切り取った報じられていないだろう部分を考え、軽々にこきおろすのは違和感あり。
Posted by 三助 at 2017年04月27日 10:53
yohkanさん、tropicasso さん、三助さん、

三月決算書提出のため、税理士との打ち合わせのため参加が遅れました。やっと解放されました。

三助さんの昨日の、

> 話はそれますが、隣り町に隕石が落ちて被害が出ました。
> これを私は心中、家でなくてよかったと思います。
> これは不謹慎なんでしょうかね?

これに尽きますね? 今村大臣も日本人として、被災地の方達のご苦労、復興の遅さには、どんなに大変な毎日を過ごされていることは、よく分かって居ると思います。

言葉尻を「変なメディア」に掴まれてしまい、こんな結果になってしまい、日本人がこんなに狭量になってしまっている事に、正直、驚きました。

昨日は、国会での議論が、一つの件を除いて、全て、ストップでした。

一般日本人は良い人達です。しかし、政治家が酷い。正直、安倍総理も「今村大臣が、そんな気持ちを持って発言したのでは無いこと位、日本国民は分かってますよ」と、言って、庇って欲しかったと思いました。(民進党の連中、カメラ、マイクの無い部屋で、内々で、大喜びしてたでしょうね?それを、思うと、胸糞悪い!!!)
Posted by seesaa1824 at 2017年04月27日 11:43
Yohknさん、
三助師匠、seesaa1824さん、

決算処理は気が張る作業ですね。
お帰りなさい!私は最近虎ノ門TVに嵌っています。
一番のお気に入りは科学者の目線で斬新な武田教授の金曜日ですかね、青山繁晴の月曜日も悪くはないですが、彼の説明が脱線したり、Qを投げかけて来るのは余計かなと。

フランスのルペン女史は日本人は好きだが日本のメディアは嫌いだといってTBSの取材を受けなかったそうですね。

安倍総理も三選後はトランプ氏並みに徹底的にアカヒ、NHK,TV局等の第4権力に名を借りた反日的スタンスを大いに断罪し、TVの放送権はく奪連発でガンガン脅しをかけるべきです。何が報道の自由ですか!特亜人による、特亜人の、特亜人の為の偏向報道ばかりで!

加えて、国会議員たるもの三代遡って出自を明らかにする議員身分法を立法して日本人と日本人を騙る前外国籍の国会議員は誰かを国民の前に明らかにする位の狂気を以て臨んで戴きたいですね。国籍変更一世は議員資格なしとかは当然です。

序に、パチンコ廃止、在日が多い半島由来やくざ撲滅法で徹底的にぶった叩いて、誠実な日本を取り戻して欲しいですね。

Posted by tropicasso at 2017年04月27日 13:07
tropicasso さん,

こんにちは、お久し振りです。決算書提出させほっと一息です。大した決算では有りませんが、自分では出来ないし、時間も有りませんので、税理士に頼んでますが、結構な費用を税理士は持っていきます。

> 私は最近虎ノ門TVに嵌っています。

ですよねぇ、、、私も、晩飯時に録画を見てます。武田教授、面白いですよね?テレビは見ません。酷いです。青山さんは、「寐てない、メタンハイドレード」が、一寸、鼻に付きますね?」

最近知った「報道特注(右)」って、言う番組が面白いです。もし、ご存じなかったら、是非ご覧下さい。結構行けます。一週間単位で録画して居るみたいです。

https://www.youtube.com/results?search_query=報道特注%28右%29


安倍総理、プーチン大統領に会いにロシアに飛びました。一寸。、疲れ気味な顔が、気になりました。
Posted by seesaa1824 at 2017年04月27日 15:07
tropicasso さん、

↑ の、URLは正しくないようです。

報道特注(右):

https://www.youtube.com/watch?v=Ynu9eVZjyPk&list=PLEf1LGxS_Ih-tk_hnp-dWEVcQOqX6G_eh
Posted by seesaa1824 at 2017年04月27日 15:12
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

はい、報道特注(右)を拝見致しました。

これ何かから手繰ってここに来たことありますが、本音トークで面白いですね。
和田議員も足立議員も舌鋒鋭いし、森友学園問題でバイブ辻元の黒い霧を炙りだしたのは足立議員だったですね。

選挙区がお隣同志なので相当生々しい事実を述べておられましたね。

籠池前理事長は安倍総理やら昭恵夫人に名前語ったりしてお世話になりながら、恩を仇で返したツケが回ってきて、マッチポンプでボヤが大火事になって、結局、会社更生法申請ですから、頭悪いというかアホの極みですね。

で、バイブ辻元の追及はどうなったのですかね?
これ半島系、同和、ヤクザ、左翼団体などが絡んだ地上げスキャンダルでしょう!半島人辻元が絡んでいることは明白ですが、誰も騒がないところがマスごみの下品さですね。


Posted by tropicasso at 2017年04月27日 16:13
tropicasso さん、

報道特注(右)、喜んで頂ければ、嬉しいです。取り敢えずNO.13までですが、ゆっくり楽しんでください。

「バイブ製造業者辻元」の追っかけでは無いので、どうでも良いのですが、彼女、あれ以降、もう、一ヶ月位姿を消したままです。国会にも出て来ないし、議員があれで務まるのですから、不思議です。もっと、怖いのは、彼女が消えた後、2-3日後に、彼女の地元の知り合いが二人死んでいます。一人は、首つって居たと報道されたのを見ました。その後、彼女の事の報道は見ません。何なのですかね?
Posted by seesaa1824 at 2017年04月27日 16:36
clara‏
@clara111
Go on waiting…till china’s economy goes down
till china breaks apart like the soviet union
Waiting for a free #Tibet
https://twitter.com/clara111/status/857446947380244483

eagle alfa‏
@taigenomega
返信先: @clara111さん
I would like to help the Tibetans who are genetically related to the Japanese.
https://en.wikipedia.org/wiki/Human_Y-chromosome_DNA_haplogroup#Haplogroup_D_.28M174.29
https://twitter.com/taigenomega/status/857472365713739777

※チベット人は日本人とハプロタイプDを共有する親戚筋の人達
Posted by taigen at 2017年04月27日 17:11
>彼女が消えた後、2-3日後に、彼女の地元の知り合いが二人死んでいます。

バイブ関連で死んでいるのは、それだけではない筈。
ま、偶然・・・連続してってのも、多分偶然でしょ。(大笑)

森友工事関連だけでも・・・警察・家族の死因が違うのも、葬儀をかなり急ぎ口を紡いだのも偶然です、多分。

これだけでも、手口が想像できてしまいますが。

>誰も騒がないところがマスごみの下品さですね。

いつ自分が的にされるかを賭けた文字通りのサバイバルが、パヨクチョン公。
それだけなら、単なるプロ学生運動家の鏡かもしれません。

元侮日新聞記者によれば、シナなど直接脅すし、個人的に被害にも合う事も有るらしい。
それだけチョン公・シナ汚染が酷い・・・という話かと。

警察・検察という取り締まり機関のチョン公汚染も重大な問題です。
法曹界など、誰の目にも明らかに異常な偏向が見られますしね。

同時に、国防という観点からですが自衛官の嫁に特ア・・・ってのも意外に多い。
スパイが嫁・・・細かい行動を集めれば、情報は簡単に筒抜けになります。

”不審な自殺 議員”とググれば、これまた大量に出てきます。

・自殺、病死したとされているが、暗殺された可能性のある ... - Naverまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2139113355300810901
2016/05/27 - 自殺、病死したとされているが、暗殺された可能性のある芸能人・有名人をまとめました. ... 元衆議院議員の中川一郎は父、中川の跡を引き継いで2012年に衆議院議員になった中川郁子は妻。 ... 突然の訃報を聞いて駆けつけた堂垣内尚弘北海道知事をはじめ、直後から不審に感じた関係者は多数おり、関連する証言も多い。

・小泉政権以降、頻発した不審死、不審な報道...等など: 地球という眼球に ...
johnbenson.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-6d19.html
2009/12/12 - 衆議院議員。タブーなく闇の追求を続けた石井議員だけに当時から自殺説を疑う論調は数多い。家族によれば「日本がひっくり返る」ほどの国会質問を行う矢先の事件だったとされている。伊藤白水被告は事件7年目に「頼まれたから殺した」と .
Posted by 犬田 at 2017年04月27日 19:19
To 犬田さん

>日米中が正恩氏圧殺…安倍首相、訪露で包囲網狙い

危険の元凶は、何がなんでも取り除かなければいけません。

>好きで行ってる連中・・・必要なら自己責任で自力で帰ってくれば良い。

いるんですよね。この期に及んで韓国旅行する人たち。まあ、よほど好きなのか、あっち系なのか。
Posted by yohkan at 2017年04月27日 21:10
To 三助さん

うわははは。誰も、冷血人間だなんて、思ったりはしませんよw

>そもそも、現今の緊迫した極東情勢下で、こんなことに時間をかける意味があるのか?

ないです。全く意味なし。大臣のちょいとした問題発言くらいで、辞任せよとか、審議拒否とか、まあ、野党連中は、北朝鮮から目をそらせたいのでしょう。
Posted by yohkan at 2017年04月27日 21:15
To seesaa1824さん、tropicassoさん

決算、お疲れ様でした。

>安倍総理も「今村大臣が、そんな気持ちを持って発言したのでは無いこと位、日本国民は分かってますよ」と、言って、庇って欲しかった

ま、その手もあるでしょうが、この男(今村)は使えないなあ、と感じたのでしょう。

>国会議員たるもの三代遡って出自を明らかにする議員身分法を立法して

それをしなくちゃ、政界が悪意ある敵国人ばかりになっちゃいます。

>で、バイブ辻元の追及はどうなったのですかね?

メディアは辻元の悪事を徹底的に隠蔽してますね。反日謀略組織にとって、辻元がかなりのキーパーソンであることは間違いありません。
Posted by yohkan at 2017年04月27日 21:22
To taigenさん

チベットの人々には、民族的な近さを感じますね。 DNAのなせるワザでしょうか。

民族的に近かろうと遠かろうと、支那共産党の暴虐に苦しむ少数民族や周辺諸国を救うのは、アジアのリーダーたる我が国の責務だと思います。

Posted by yohkan at 2017年04月27日 21:27
To 犬田さん

反日謀略組織にとって不都合な人々が、続々と不審死を遂げる。警察や検察や司法までがグルになって、真実を隠し通す。怖い世の中ですね。ぞ〜っとしますよ。

特亜のシロアリの侵略によって、わが国の根っこが腐っちゃってるんでしょうね。嗚呼、いやだ、いやだ。
Posted by yohkan at 2017年04月27日 21:30
三宅氏の追悼エントリぐらいは静かに皆で三宅氏のみを語り忍びましょうよ。

と、多少呆れてコメント欄拝読しておりました・・・が、
seesaa1824さんの書き込みで一変しました(我ながら現金な奴)

seesaa1824さん、私が今最も嵌っているYouTubeが『報道特注(右)』でして毎回楽しみにしているんです。
更に以前こちらのブログにも書き込みましたが、足立議員は私の一押し議員でして、最近自民党員ながら足立議員の後援会に入ろうか検討している程ですσ^_^;

yohkanさん、私からも『報道特注(右)』お薦めします(^_^)v

tropicassoさん、私も虎ノ門ニュース時々見てます。(レギュラーによっては全く見ない曜日もあります。)
でもDHCテレビで一番好きだったのは『やらまいか』でした。
司会進行の元文藝春秋編集長の辣腕ぶり、
また日下公人氏や高山正之氏等レギュラー陣が惜しみなく経験や知識を披露して下さり、アメリカ大統領選時の討論では、(レギュラー陣の)日本音楽財団理事長塩見和子氏の令嬢がトランプタワーに住んでいるからこその裏話も聞けて嬉しかったですw
後は私が敬愛する関岡英之氏もレギュラーだったので彼の意見が聞けるのも楽しみの一つでした。
最終回を迎え残念に思っています。

それと、今迄軽くて敬遠していた『ニュース女子』
先程『報道特注(右)』の最新アップされていないかググったところ、『ニュース女子』で共産党について語り合っている回が出てきたので、試しに視聴してみましたら、共産党を絶賛していて引きました。
あれは誤解を与えると思いました。
『ニュース女子』沖縄問題では頑張っているようですが、不信感が・・・

保守系だからと安心して全て受け入れるのは危険ですよね。
チャンネル桜でそれは痛い程身に染みたし、他にも保守だからと安心していたら実は詐欺まがいだったものあるし・・・
ネットもリテラシーを働かせ情報を選別しなければと襟を正しました。


Posted by 桜咲く at 2017年04月27日 23:52
日露首脳会談のニュースを聞いて如何にもこうにもはらわたが煮えくりかえって吹きこぼれまくりの状況です、何故いきなり島を盗んでしかも返そうともしない熊朝鮮(ロシアと南北朝鮮は似ているから)ごときに媚びる必要があるのか?今やるべきは歯舞色丹への自衛隊進駐と千島樺太の帰属に関しての国際司法裁判所への提訴だろう!!頭だけでも安倍首相とプーチン大統領を取り替えてしまいたい気分です。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年04月28日 00:28
>頭だけでも安倍首相とプーチン大統領を取り替えてしまいたい気分です。

失礼ながら、爆笑です。

だが、目的の為には手段を選ばないプーチン大統領なら、最凶でしょうねえ。
害務省(某チャイナスクールとか某大鳳会とか)など、日本の為の仕事しかしないようになりますね。(大笑)

プーチンさんの一言
DEAD OR ALIVE・・・好きな方を選べ、判ってるな(大笑)

で、患部の自宅には、複数のマイクが仕込まれる。(大笑)

>何故いきなり島を盗んでしかも返そうともしない熊朝鮮

日本敗戦より、はや72年が経過してますね。
日本人が、如何にさばけた現実主義であるかの傍証でしょうかね。

チョン公による竹島侵略と日本漁民虐殺事件など、既に遠い過去と思う人が多いのではないか。
千島列島の強奪事件も、遠い過去の出来事なのでしょうねえ。

そんな匪賊を擁護し日本を卑下するカスゴミ・チョン公共の野郎事大は呆れます。
左翼なら、しっかりした論理が有るのでしょうけどねえ・・・

・ここで書く事でも有りませんが、「報道特注(右)」は面白いですねえ。

飲み屋の話題程度で有れば良いのですが、足立、和田両議員の言葉ですら真偽と根拠の検証は重要です。
調べる事で、どの程度の信憑性・状況に有るのかが理解できます。
ネット情報は玉石混合ですが、色々な角度での解釈・状況の参考にはなります。

宗教と同じく、殆どの宗教は、こうやって洗脳する・・・位に見ておけば良いのでは?

最近多い詐欺事件、何故経験豊かな人達が簡単に騙されるか・・・と言えば分り易いですかね。
自分(所属している世界)の常識だけで判断するからです。

詐欺師は、巧みに掻き金を引き出します。
変な話で、セールスサイクルと非常に似ております。
アプローチ → プレゼン → クロージング → ボトムアップ

信用させる話法は、真実8割嘘2割位で話せば騙し易いのではないでしょうか。
大●健●のセミナーなど、中盤から誤った情報が入り乱れ始め、終盤は誘導したい方向の話だけ。(大笑)

その意味では、オレオレ詐欺など強盗に近い。

詐欺師と共通点が多いのがカスゴミ・チョン公でしょうね。
言葉巧みですが、聞いてると超論理展開で笑えます。
Posted by 犬田 at 2017年04月28日 06:02
こんにちは。

seesaa1824さん、決算事務お疲れ様でした。
儲かりまっか?ですな。

>日本人がこんなに狭量になってしまっている事に、正直、驚きました。

このお言葉、まさに我が意を得たりです。
反原発界隈の件もそうですが、半島の真似のような、メディアの扇動に揺さぶられ過ぎに見えます(無論、半島ほど酷くはないですが)。

桜咲くさん、久しぶりですね。
「ニュース女子」、私も毎週見ておりますので、共産党云々の回も見た記憶はありますが、そこまで違和感は感じませんでした。
うろ覚えですが、共産党絶賛と言うよりも、民進党との比較で、調査能力や裏取りなどを評価していたように思います。
要は、民進党をこきおろすネタに、共産党を使ったように思えました。
軽いのは軽いでしょうが、出演されている女性メンバーもちゃらちゃらに見えて、結構まともな人選で、鋭い視点の見解もあり、男性メンバーは虎ノ門ニュースなどともほぼかぶっているDHCレギュラー陣。
じっくり見れば、再評価できるかもしれませんよ。
Posted by 三助 at 2017年04月28日 10:33
おはよう御座います。

桜咲くさん、ご無沙汰しております。「報道特注(右)」を、お好み共有されているとのこと、嬉しく思います。現時点では、これが、一番切れ味が優れていますね?

桜咲くさんと言えば、こちらも桜の花も散りましたが、最近知った、福島県に「湯野上駅」とういう藁葺き屋根を残した駅が有るのですが、その駅界隈の桜の美しさをネットで見ました。唖然とするような美しさです。

https://www.bing.com/images/search?q=湯野上温泉駅&id=58CEC03CB87500541549F75FE0A5C4779878329A&FORM=IQFRBA

来年、車で行こうと決めました。
Posted by seesaa1824 at 2017年04月28日 10:43
犬田さん おはよう御座います。

報道特注(右)を、ご覧でしたか? 良いでしょう? 足立議員が「バイブ辻元に抱きついて、一緒に沈む」と言ってますが、強く抱きつかないと、振動で振り落とされます。

昨日も、私の事務室の固定電話に「???金融です、融資します、如何・・?」、私の返事は常に「頑張りましょう、お互いに、同業者として」と、一貫しています。それに対する相手の反応は「ーーーーーと、沈黙」で、電話切ります。

その後、その番号の「受信拒否」を押します。段々減りましたが、引っかかる人も未だ居るようですね?
Posted by seesaa1824 at 2017年04月28日 11:05
Yohkanさん、
seesaa1824さん
犬田さん、

民進党関連で不審死は犬田さんが一寸前にレポート一覧してくれましたよ!

それ見るととてもじゃないが民進党って恐ろしいテロ集団です!

残念なのは警察は配偶者管理が結構徹底している筈ですが、自衛隊は外国人就中特亜の嫁では日本の防衛戦略なんて筒抜け過ぎて、喜劇です。

虎ノ門ニュースで言っていましたが、特亜、東南アジアから少し長めの滞在で訪日して、途中で難民申請したらずーっと滞在延長が可能だそうですね。

どういう理由で長期滞在ができるかの理由が不明確ですが、ざるも良い所です!

別件で、在日特権は何国人と結結婚しても末代まで有効とか、有罪・前科者でも強制送還は法務大臣ですらできない仕組みだそうです。

どこまで特亜にペコペコしないといけないのですか!

もう戦後の「しゅくあ」を徹底的に一掃しないと日本が本当に崩壊して行きますね。


安倍内閣は真剣に取り組んで頂きたいですが、安倍総理も一寸脇が甘いですから心配です。

Posted by tropicasso at 2017年04月28日 18:17
>『ニュース女子』で共産党について語り合っている回が出てきたので、試しに視聴してみましたら、共産党を絶賛していて引きました。

そういう見方も有りますか。
私は、しっかり検証しているかと思いましたが。

因みにですが、私は共産党の調査能力は高いと思っております。
共産党は、その活用法が非常に残念なだけで・・・
なんたって暴力装置ですから・・・といより、貴族と奴隷の論理です。
一般の共産党員の自宅など、搾り取られてあばら家で生活しております。
その癖、書記長など真に優雅な王侯貴族生活ですからねえ。(大笑)

パヨクはいけませんね、思い込みが激しいだけで、全く話になりません。
指摘すれば、更に大声で威嚇してくるだけで。シナ人の対応が正しい躾方です。
Posted by 犬田 at 2017年04月28日 21:35
To seesaa1824さん

東北に限らず日本には美しい処がたくさんありますねえ。
去年は岩手の丹内山神社に行きましたが、山梨には世界最古の温泉宿があったりと、歴史を知ってれば結構楽しめる場所が多いですね。

「バイブ辻元に抱きついて、一緒に沈む」は、さすがに比喩でしょう。(大笑)

バイブに”この人痴漢です!”と嬉しそうに、大騒ぎされると思うと曝笑です。
ぜってえ、ヤダ!あんなの。

To tropicassoさん

>途中で難民申請したらずーっと滞在延長が可能だそうですね。

これについては、安倍さんが改定させたと記憶が有ります。
何回非認可されても申請を繰り返し、その間日本で稼いでいた違法残留外国人の問題が有った際に。

凶悪犯の在日チョン公の強制送還に関して
過去実際に強制送還した際に、フザケタ事に下チョンに拒否された事が発端で、在日チョン公が強制送還されないと勝手に強弁しているだけです。

その後、法曹界の左巻きが”人道的”という事で、法律を捻じ曲げてきた・・・こういうのを法匪といいますが。

強制送還が拒否されたら、日本海にでも棄れば良いモノを・・・

尚、歴代下チョンの酋長の方針は、在日チョン公の”棄民”です。
余分な事ですが、下チョン本土には李朝時代より伝統の非常に根深い”差別”が歴然とあります。
全羅道地域差別、済州島差別が有名ですね。

これは、昔の日本の”穢多・非人”をさらに強化したモノと思えば、当たらずとも遠からずですか。
*島崎藤村の破壊などで、その様子が判るかと思います。

因みに、在日チョン公の主な出身地は済州島(流刑地でほとんどが白丁)ですね。

保導連盟事件という国家主催の虐殺から逃げてきたのが、現在の在日チョン公です。
在日チョン公の言う”日本軍に拉致”・・・従って”それはお前らならやる事な!”です。
*真実8割、嘘2割なら騙されると思いますが、嘘10割でネットの時代に騙されるのは、余程のアホです。

在日チョン公のいう”日本人の差別”も、勝手に捏造したモノですね。
一番笑う処が、通学中に電車の中でチマチョゴリを切られたニダ!、通学途中にキムチを食われたニダ!

警察に届けられた事が一回も無く、治療すらされないという摩訶不思議な詐欺事件です。

更には、下朝鮮人には在日チョン公への批判(というより強烈な差別感)は強烈に根強くあります。
*数年前位から、下朝鮮人は在日チョン公を兵役という名の弾除けに使おうと努力しております。

民主党のマヌケ菅時代に、在日チョンの情報は売り渡されております。
マイナンバーなど、在日チョン公の情報の一元化の一環です。
尚、本土チョンは、男女差別なく兵役したいらしい・・・女は慰安婦として。(大笑)

ノムタンなど、下記のような発言すらしております。
*これを読む限りでは、バイブ辻元の事を批判しているの?と思ってしまいますね(大笑)。

韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉

「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」

「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。

日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞(キョッポ)にそんなことを言う資格などない。」

「 私は僑胞の連中を信用などしていない。

徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。

つまりは、いいとこどりではないか。

私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。

僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。」(03年6月の訪日時TBSのテレビ番組より)
Posted by 犬田 at 2017年04月28日 22:14
産経ニュース‏認証済みアカウント
@Sankei_news
あの足立康史氏が小泉進次郎氏に「はっきり言ってアホ」 「こども保険」を一刀両断 http://www.sankei.com/politics/news/170428/plt1704280032-n1.html … #小泉進次郎 #こども保険
https://twitter.com/Sankei_news/status/857918484508024835

※小泉進次郎に対しては期待した時期も有ったのですが、足立康史が言う様にこいつぁ駄目ですわ。
Posted by taigen at 2017年04月28日 22:39
・米国太平洋司令官「韓半島の危機は現実…経験したことのない最悪の状況」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/51169583.html

↓もっと凄いスリルもあげるニダ!  by下朝鮮

・THAAD費用の米負担は合意事項 約定に明記=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/28/0900000000AJP20170428003800882.HTML

>約定には両国は在韓米軍地位協定(SOFA)に基づき、韓国政府は敷地やインフラ施設などを提供し、THAAD装備と運営・維持費用は米国が負担すると明記しているという。
>約定は軍事機密文書として管理されている。

何処まで本当の事やら・・・軍事機密なのに報道しますか?
ま、文書化されても幾らでも交渉するニダ!と考えるアホ共の言う事ですからねえ。

国と国との契約の意味が理解できない民族に、トランプさんも怒髪天を突きますかね?

私なら、”真っ先に片づけるのは下朝鮮だ!”となりますが。

・米元太平洋艦隊司令官「韓国人は北朝鮮に対する警戒心が低すぎる」
http://mizuhonokuni2ch.com/26068

>「全ての証拠が北朝鮮の犯行を証明しているにもかかわらず、多くの韓国人が『原因は別にある』と信じていたことについて、大きな衝撃を受けた」

立場上で、かなり表現を押さえて言ってますね・・・ソースが無い為、確認できませんが。
本音は、おそらく↓
『こんなバカ共と軍事行動???』
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35480.html
朝鮮人を舐めてはいけません・・・
その程度の連中と命を掛けて軍事行動とは、同情を禁じざるを得ませんけどね。
Posted by 犬田 at 2017年04月28日 23:33
・【ミサイル迎撃システム】米軍のハリス司令官「日本にもTHAADを」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35480.html

THAADもいいですね。
もっと良いのは、核弾頭付きICBM・・・100発ほどレンタルで。(大笑)

自衛隊で無理なら、米軍基地でコソッと保管・発射でもよいかも。
Posted by 犬田 at 2017年04月28日 23:34
>国会議員たるもの三代遡って出自を明らかにする議員身分法を立法して日本人と日本人を騙る前外国籍の国会議員は誰かを国民の前に明らかにする位の狂気を以て臨んで戴きたいですね。国籍変更一世は議員資格なしとかは当然です

これが当然”あるべき姿”かと思います。
三代前までの戸籍謄本の提出・ネット公開は、透明性の担保という意味でも必要でしょう。
もっと言えば、公的機関による”身上調査”もあれば更に良い。

会社ですら雇用にあたり色々調べます・・・選挙民が雇用する政治家の調査は問題ないかと。
あ!夜盗には都合が悪い事だらけか。

少なくとも、”背乗り(戸籍乗っ取り)”という離れ業が出来なくなります。

本音で言えば、出馬にあたりIQ・EQテスト・・・東大出ですらレベルが低過ぎるんじゃね?ってのが多い。
クイズ小西・・・東大・郵政・総務官僚
ガソリ犬山尾・・・ 東大・検察官
しかし、大丈夫か?日本の官僚。

同時に、帰化外国人の公務員の禁止は当然かと思います。
*英語教師等は、英会話教室等の職員を臨時契約する等の処置を検討すれば、幾らでも方法はるかと。
 
話変わって、
移民国家であるアメリカの大統領の条件など参考になりますかね。
・出生時にアメリカ国籍を持っていること
・アメリカ合衆国に14年以上在住していること
・35歳以上であること

なるほど、トランプさんなど一般人が大統領になれた。

上下議員・州知事等については、市民権だけが条件。

だから、オーストリア出身のシュワルツェネッガーがカリフォルニア州知事になれた。

現在、世界で問題となっているのが、雲霞の如く押し寄せる難民・移民問題。
ヨーロッパだけではなく、オーストラリアがオーストコリアと呼ばれ、中国人に乗っ取られたカナダなど話題に。

長い目で見れば、歴史の繰り返しなんですけどね。
Posted by 犬田 at 2017年04月29日 00:59
yohkanさま、三宅先生ご昇天の絵をさっそく私のブログにご紹介しました。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/a58260c9446b82d23c9c06fdb1bd4cfe
この絵は告別式のあとブログに、と思っていたのです。
ありがとうございます。またtoropicassoさま、seesaa1824さま、そして皆様、感謝いたします。
三宅先生のご病気のことは今まで書きませんでした。
少し今日のブログに書いたのは「ああ、もっと勉強したかったなあ」という言葉だけです。
涙も枯れてしまって、三宅先生のお気持ちを思うとやりきれません。
何て純なお方、強いお方だったのでしょう。
「のこされたほうが辛いんだから」とご家族のことを思いやっていらっしゃいました。
三宅夫人も素晴らしいかたで、全身全霊で三宅先生を支えていらっしゃいました。なんとお慰めしてよいのか・・・。
お優しいお心遣いありがとうございました。
Posted by ベッラ at 2017年04月29日 01:15
ちょっと気になる事があり、粗データだけ備忘録がてら。

北朝鮮の経済規模
輸出総額 4,320 mil.US$ (2016年)
輸入総額 4,850 mil.US$ (2016年)

鉄鉱石の生産量 2,610 千トン (2014年)
水資源量 77.15 km3/年 (2014年)

総人口(世銀統計) 25,155 千人 (2015年)
平均寿命(男女計) 70.34 歳 (2015年)
http://www.globalnote.jp/post-2591.html

北朝鮮のGDPは約400億米ドル(約3兆9000億円)と推計
一人あたりのGDPは1800ドルほど(実質は300ドル程度)

北朝鮮のGDP、日本の茨城県の県内総生産とほぼ同じ

軍事費:GDP対比で約17%〜23%
農林水産業:23%
鉱業・工業:29%

就業人口の36%ほどが第一次産業に従事

2011年以降4年連続でGNP実質成長率はプラスの成長(韓国銀行の調べ)
https://fstandard.co.jp/column_detail/221

・2015年の北朝鮮のGDP、5年ぶりマイナス成長に−韓国銀行が推計値発表−
https://www.jetro.go.jp/biznews/2016/08/b510c77fb7503744.html

北朝鮮から韓国への搬入が20.4%増の14億5,230万ドル、合計では15.7%増の27億1,130万ドルと明らかにしている(表6参照)。

搬出増加の要因は電気・電子製品や化学工業製品の増加、搬入増加の要因は電気電子製品、生活用品をはじめほとんどの品目が増加した

2015年度基準
【減少】
農林漁業:前年の21.8%から21.6%
鉱工業:34.4%から32.7%
【増加】
電気・ガス・水道業:4.3%から4.5%
建設業:8.2%から9.0%
サービス業:31.3%から32.2%

経済規模で考えれば莫大な軍事費 その捻出は?
鉱業:マグネサイト、タングステン、モリブデン、黒鉛、蛍石など7種類の鉱物の埋蔵量が世界トップ10に

北朝鮮の鉱山は約760か所であり、そのうち30%が炭鉱

同国の地下資源は200種類以上に達し、経済的価値を有する鉱物だけでも140種類を超える

三畳紀 - 新第三紀:金、銀、銅、鉛、亜鉛、モリブデン、タングステン、ニッケル、コバルト、マンガン、アンチモン
第四紀:砂金

朝鮮半島では広く砂金が産出し、古代から容易に採取

1887年には日本国内で産出された金49万円に対して朝鮮半島からの輸入した金は139万円

金:平安北道および黄海南道に産金量の多い重要な鉱床が集中
  総産金量は205t 総埋蔵量は2,000t

1947年には北朝鮮の産金量が10,014kg

・砂金:朝鮮半島北部 先カンブリア時代の変成岩類、中生代の花崗岩類などの深成岩類が広く分布するため、砂金は各地に産出
→平泉の鉱脈と同様だが、採掘が西暦144年まで遡れる。
 金の産地の影響と外交?

原油:年間220万bbl生産

2013年の対中国輸出:総額29億2,400万ドルのうち、無煙炭や鉄鉱石など鉱物資源が18億1,500万ドルを占めている

対韓国:2007年には鉱物資源だけで1億2,800万ドル

乱暴だが、北朝鮮は世界にまれにみるレアメタル、鉱物(主にウラン・金)の資源大国である点

GDPでは千葉レベル・・・
でかい態度の要因の一つが、資源である点。
となると、アメリカの目的は金他の資源?
トランプと金関係の企業は?

時間を与え、周辺を調略にいそしんだ理由と攻撃のトリガ―
シナが手放させない理由:主に江沢民
Posted by 犬田 at 2017年04月29日 03:13
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本国憲法第9条
今朝録画した「朝生」を見ていました。小西が自衛隊がカールビンソンと一緒に行動するのは威嚇行為だから憲法違反だなんて言っていました。
確かに日本国憲法第9条を読み返すと「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」とあります。
しかしながら、威嚇なくして抑止力など有り得る筈もなく、改めて日本国憲法第9条の方が間違っていると思いました。
Posted by taigen at 2017年04月29日 07:33
本当に残念です。
また国会で大活躍してほしかったです。
Posted by coffee at 2017年04月29日 11:48
日共の上層部の貴族っぷりはミヤケンの頃から変わりませんよ、正直ソ連以外(自分はスターリンに関しては割合WW2での軍事面に於ける其れがあるから評価が高い)の共産党指導者で好感がもてるのはせいぜいカストロか共産党では厳密にはないがヤルゼルスキぐらいです。まあいっそ日本人民共和国憲法(自衛権は認めていた)位に立ち返るんだったら日共を支持してやらいでもないんですがねw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年04月29日 12:56
To 桜咲くさん

あたし動画って時間がかかるので殆ど見ないんですが、皆さまお薦めの『報道特注(右)』、一度試して見ます。

チャンネル桜って、随分以前に何度か見ましたが、正直、つまらないなあと感じちゃいました。出てくる人たちみんなで同じようこと云って、勝手に盛り上がってるんですよね〜。白けます。

あたしは根っこの部分で、保守じゃないのかも。いずれにせよ、オシャレさやエンタメ性が欠如してるのは好きじゃないです。
Posted by yohkan at 2017年04月29日 15:33
To 三助さん

「ニュース女子」って数回見たことあります。

せっかく「女子」と謳うなら、とびきりの美人を揃えりゃいいのに、って思いましたw

Posted by yohkan at 2017年04月29日 15:36
To seesaa1824さん

あたしも桜が大好きです。今年は、増上寺や靖国神社で桜の写真を撮りました。素敵な和の色だなあ、と嬉しくなっちゃいました。

残念ながら貴リンク、湯野上温泉駅の写真がありません。あとで検索してみます。

>足立議員が「バイブ辻元に抱きついて、一緒に沈む」と言ってますが、強く抱きつかないと、振動で振り落とされます。

あの人に強く抱きつくって、う〜む、足立議員も辛いですねえ(笑)
Posted by yohkan at 2017年04月29日 15:43
To tropicassoさん

>長めの滞在で訪日して、途中で難民申請したらずーっと滞在延長が可能だそうですね。

えええっ!?それじゃ、難民だらけになっちゃうじゃありませんか。まさか、と思いたいですね。

何しろ、日本は、海外諸国、特に貧しい国の人々から見れば、この世の極楽みたいな国なんですから。
Posted by yohkan at 2017年04月29日 15:47
To taigenさん

「子供保険」は少子化対策の一環として、その趣旨は理解できるし、特にアホ呼ばわりすべきか否かは分かりません。女性票を狙うならアリでしょうw

但し、社会保険料や税金を沢山徴収し、政府がお節介を焼く姿勢は大嫌いです。介護保険など、馬鹿役人がわざわざ維持不可能な制度をつくったとしか思えません。

福祉などぶった切って、社会保険料や税金を安くするのが一番。政府はどんどん小さくして、人や企業がそれぞれ好きなことを自由にやるのがベストです。
Posted by yohkan at 2017年04月29日 15:54
To 犬田さん

>大●健●のセミナーなど、中盤から誤った情報が入り乱れ始め、終盤は誘導したい方向の話だけ。(大笑)

うわははは。その感がありますねえ。確かに前振りだけは結構、まともですよねw

>強制送還が拒否されたら、日本海にでも棄れば良いモノを・・・

賛成です。相手国の棄民政策にお調子を合わせる必要はないですもん。

>通学途中にキムチを食われたニダ!

ありえない(爆)

>本音は、おそらく→『こんなバカ共と軍事行動???』

そりゃ、ハリスさんは、そう嘆かざるをえないお立場ですね。

>三代前までの戸籍謄本の提出・ネット公開は、透明性の担保という意味でも必要でしょう。

当然ですよね。で、日本人の少ない民進党や共産党は消滅するでしょう。

>北朝鮮は世界にまれにみるレアメタル、鉱物(主にウラン・金)の資源大国である点

核開発なんぞヤメて、ウランや金の商売に精を出せば、もっと豊かに慣れるのに。他人事ながら、あいつら馬鹿ですねえ。
Posted by yohkan at 2017年04月29日 16:09
To ベッラさん

>三宅先生ご昇天の絵をさっそく私のブログにご紹介しました。

ありがとうございます。恐縮です。

熱心に支持され、応援されていらしただけに、本当にお力落としと察します。涙も枯れる、そのお言葉の意味がよくわかります。

でも、いつの日か悲しみが癒たら、いろんな事象に対して、三宅先生ならどうお考えになるのか、是非、お教えください。ベッラさんのブログを通じて、三宅先生の精神や思想をより深く学びたいと考えています。


Posted by yohkan at 2017年04月29日 16:25
yohkanさん
新自由主義的な考え方を抱いていらっしゃるのは分かりますが僕は其の考えに関しては賛同いたしかねます。
企業に自由にやらせたり福祉を削ったりすれば辿り着くのは所得格差が拡大し労働者や一般人民が社会保障さえ受けられず貧困に喘ぐ一方で一部資本家は無駄に肥え太る、しかも個人主義が進み過ぎた社会です、そんなことになるよりは例え政官財民の全てが貧しくとも社会保障は整っていて皆が皆常に國そのものを愛し國に全てを普段から捧げることができる社会の方がマシです。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年04月29日 16:29
To coffeeさん

>本当に残念です。また国会で大活躍してほしかったです。

同感です。

国会議員に復帰して、次々と反日勢力の嘘を暴いて頂きたかったですね。
Posted by yohkan at 2017年04月29日 16:29
To taigenさん

>威嚇なくして抑止力など有り得る筈もなく、改めて日本国憲法第9条の方が間違っていると思いました。

仰る通りです。「9条を守れ」とは即ち、丸裸でいろ、やられっ放しになれ、と云うのと一緒。とんでもなく、ふざけた憲法ですね!
Posted by yohkan at 2017年04月29日 16:32
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>日共の上層部の貴族っぷりはミヤケンの頃から変わりませんよ

何しろ、共産党って反対する奴は皆殺しにしちゃうのだから、組織のトップともなれば、そりゃ凄まじい権力ですよね。ああ、嫌だ、嫌だ。

>企業に自由にやらせたり福祉を削ったりすれば

企業の自由な経済活動と云っても、一定のルールは守らなきゃいけません。もちろん最低線の社会保障や福祉、弱者や困窮者の救済策は必要です。

しかし莫大な税や社会保険料を取り立てて、国民や企業を貧しくしつつ、片や一方で、過剰な保護を与えて甘やかすのは間違いです。結局のところ、社会や人の活力を奪っちゃいますのでね。

あくまでも個々の人や企業の自助努力を尊重すべきではないかな。そう考えています。
Posted by yohkan at 2017年04月29日 16:47
yohkan さん& tropicasso さん、

上野原の桜、ご面倒でも、リンクの全てをペーストしてからクリックすると、全ての写真がご覧になれると思います。

tropicasso さん、

土曜日ですから、午後は、ゆっくりしながら、ユーチューブでも?と思いTVを付けたらケーブルチャンネルで、武田鉄矢の、プロゴルファー織部金次郎(5)をやってました。見てなかったのでラッキーと見ているうちに、舞台が、クウワランプルに、移った後は、喜劇乍、いい年して夢中になり最後まで見ました。いいストーリーでした。

tropicasso さんに、お知らせしなければと、スマホで、録画を探しましたが、未だ、映画会社からリリースされてないのか? 見つかりませんでした。スマホの操作は???ですので月曜日にデスクトップで見つかれば、お知らせします。インドネシアでは、2-3のコースでプレーしましたが、マレーシアでは、未経験です。

Have a wonderful weekend!!!
Posted by seesaa1824 at 2017年04月29日 19:11
三助さん、お久しぶりです。

>要は、民進党をこきおろすネタに、共産党を使ったように思えました。

そうだったんですね。
実は私が視聴したのは10分程度のダイジェスト版で、共産党を絶賛するばかりで民進党の話は出てこなかったんですよ。
「共産党は実に勉強している。」
「政権監視の役割を果たしている。」
「確かな野党。」
「赤旗の取材力は凄い。」
といった具合…
国会中継での共産党議員のキチガイのような質疑のどこが確かな野党?と思ったし、
赤旗についても、「取材力はあるが赤旗を市役所や県庁職員が役職付きになると強制的に購読させるのは如何なものか?」
ぐらいの疑問は呈して欲しかったなぁと思いまして…

知識のない人がダイジェスト版だけ視聴したら共産党に対して誤ったメッセージを与えかねないと危惧して書き込んだんですが、番組を通して視聴すれば誤解を与える事はないんですね。
それを知り安堵しました。
ただ、あのようなダイジェスト版がYouTube上に挙がるのは好ましくないと思いました。
勿論こちらを訪問される方には何の問題もありませんが、知識も時間もない人がそれでもネットで情報収集しようと視聴した場合誤ったメッセージを与えかねないからです。

>じっくり見れば、再評価できるかもしれませんよ。

ですよねぇ…
ただ、なかなか時間が取れなくて。
我が家はスカパーに加入していてBBCをチョイスしているんですが、お金を払っているにもかかわらず、それすらなかなか観る時間が取れないんですよー

seesaa1824さん、ご無沙汰しております。

>「湯野上温泉駅」

のどかで温かみのある風景に癒されました。
桜の季節も素敵ですが、雪景色も捨てがたいですね。
来年車でお出掛けされるなんて今から待ち遠しいのでは?
私は、のんびりと列車の旅を楽しみたいなぁと画像を眺めました。

それと私もseesaa1824さん同様青山議員の睡眠不足自慢には辟易しています。
その点三宅氏はご自分の活動に対して自慢げに語るなどという事ははなかったですよねぇ…立派な方でした。
(と、無理矢理エントリに即したコメントに戻してみました。)


Posted by 桜咲く at 2017年04月29日 22:11
>そういう見方もありますか。
私は、しっかり検証しているかと思いましたが。

私が視聴したのは10分程度のダイジェスト版だったので印象が違ったようです。
ただ、例えば赤旗に関して言えば、市役所や県庁職員が役職付きになると強制的に購読させるのは如何なものか?等の疑問は呈して欲しかったな、と。

yohkanさん

>あたし動画って時間がかかるので殆ど見ないんですが

私は家事してる間やランニング時にスマホで視聴してますw
だってじゃないと時間がかかるのでとても見きれませんもの。
『報道特注(右)』に関しては勇者足立議員や可愛い丸山議員の姿が見たいので、ストレッチの際観てますw

>チャンネル桜

yohkanさんは元々知識があるからチャンネル桜を見てもつまらないと感じたんだと思いますが、私はチャンネル桜から多くの素晴らしい論客を知りその方々から沢山の事を学びましたので、その点については感謝しています。
ただ、その一方でチャンネル桜の社長が自分が都知事に担ぎ出した人物を選対本部長をしていた見で刑事告訴すると言う信じ難い行動を取りあの番組自体を信じられなくなりました。

>あたしは根っこの部分で、保守じゃないかも。いずれにせよ、オシャレさやエンタメ性が欠如しているのは好きじゃないです。

同感です。
私も根っこの部分で多分保守じゃないかもと思ってますw
(革新派でもないですが…)
正直自分を右だとも思っていません。
おしゃれに関しては自信がありますw
足立議員は、政治はエンタメ性がなければダメだって言ってましたよ♪
彼は大阪府立茨木高→京都大工学部→同大大学院修士課程修了→通産省→コロンビア大大学院修士課程修了→退官し政治家。
と言う誰もが認めるエリート人生ですが、それを感じさせないユニークなキャラクターも気に入ってる理由の一つです♡
Posted by 桜咲く at 2017年04月29日 22:39
>核開発なんぞヤメて、ウランや金の商売に精を出せば、もっと豊かに慣れるのに。

方向が違い過ぎます・・・共産主義を嘘を掲げた金臭長です。
今日の朝・・・ミサイルを打ち上げたらしい。
僅か数分で空中爆発・・・なんとも壮大な花火。

打ち上げ花火を開発しているのが、京大関係者らしい。
ここで気になるのは、ミサイルの制御ですね。
北の場合は、何処まで開発しているのかが判りませんが。
*アメリカの国防省が、シナ製PCの採用をやめたのも同じ理由ですね。OSにスパイウェアを仕込む、BIOSレベルでバックドアを仕込む。
特アのソフトに関しては、キーロガ―等によりログの流出、バックドアを仕込まれる可能性が高いので注意が必要です。

昨夜、気になっていた北の資金源・・・大凡。
アメリカの会社も関係していたようで・・・

こんな時に、能天気なアホが居るようで・・・
・蓮舫代表、あらためて「テロ等準備罪」廃案とテロにも寛容な日本目指す
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791417.html

・民進・蓮舫代表「北朝鮮のミサイル発射、断じて許されぬ」
http://www.sankei.com/politics/news/170429/plt1704290028-n1.html

言った傍から、矛盾し捲り・・・清々し過ぎるだろ。

共産党がテロ組織である事は自明ですが、こいつ等パヨクの狂信的脊髄反射には呆れます。
一番の問題は、特アの国家動員法・・・便衣兵として内乱を起こす。

更には事前に、武器、拠点の無力化の為に、総連・民団・創価・自称市民団体等の拠点のガサ入れが必要です。

阪神大震災の際には、総連幹部の自宅地下室から多量の火器弾薬が発見されております。
これに関しては、読売新聞に都市伝説が真実であったという報道もされており、これは私も読みました。

・1995年阪神大震災で瓦礫下から 機関銃や迫撃砲など武器を発見 って ...
ameblo.jp/shippou-japan/entry-11289983297.html
2012/06/29 - 政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫(がれき)から、 工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという。 (2007年1月19日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7000/fe_ki20070119_01.htm

・大震災の爪痕に大量武器…眠れる北工作員が蜂起する 東アジア黙示録 ...
dogma.at.webry.info/200701/article_17.html
2007/01/20 - 阪神大震災の瓦礫の下から大量の武器が見つかったという話は、一部で都市伝説となっていたという。 ... 読売の特集と中西教授の共通項は、震災時に発見された武器がロケット砲(迫撃砲)であり、それらと北朝鮮との関連性を強く示唆して ...

・1995年阪神大震災で瓦礫下から 機関銃や迫撃砲など武器を発見 って ...
iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-1925.html
2010/12/05 - いまや日本は国内における(重火器による大規模な攻撃)テロ、(本格的に武装した)ゲリラ行為に文字通り、本格対処すべき時代に来ているのである。 うーん、そうなのか ... そして、この 阪神・淡路大震災のとき瓦礫の下から武器発見の情報は
Posted by 犬田 at 2017年04月29日 22:46
・朝日新聞の本社ヘリが『日米の軍事情報を北に流して』読者がから批判殺到。明らかな利敵行為だと話題に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498195.html

利敵行為?・・・あれは自分の味方に通報でしょ?
原潜が集まっているというのに・・・全く意味がない。
アカヒが特アの工作機関・・・というのは、現代の常識です。

なにせ、朝鮮総連の連中は、日夜ネット、テレビをチェックし、街宣車で乗り付け嫌がらせをする。

先日も、TBSがトチ狂って北朝鮮の実態を報道し、総連の嫌がらせに又屈したらしい。

靖国に行くと”韓日友好”書いたアホな街宣車が、威圧的に止まっている事が有ります。
日本語なら”日韓友好”ですよね。(大笑)
こんな連中が、”国家動員法”発令の際の実動部隊なんでしょ。

街宣右翼の正体は在日韓国人による自作自演で反日工作員と主張する ...
kinzoupro.com › Blog
2016/03/11 - 僕も、相当の数の街宣車を今まで見てきていますが、韓日友好の文字の入った街宣車を一度足りとも見たことありませんし、日本中の人から街宣車の写真を集めまくって掲載している「ただいま街宣中」のホームページの中にも、「韓日友好」の ...
Posted by 犬田 at 2017年04月29日 23:08
North Korea disrespected the wishes of China & its highly respected President when it launched, though unsuccessfully, a missile today. Bad!

素直に読めばよいのか、何やってんんだ!と読めばよいのか?

its highly respected President・・・どう贔屓目に見てもリップサービス
Posted by 犬田 at 2017年04月29日 23:19
To seesaa1824さん

リンクをペーストして、湯野上温泉駅湯野上温泉駅の桜を見せてもらいました。グググっと、胸に迫る美しさですね。

プロゴルファー織部金次郎って、昔ありましたね。映画は見たことないのに、なぜか、武田鉄矢が扮していた姿を覚えてます。人気があったのでしょうね。
Posted by yohkan at 2017年04月30日 08:36
To 桜咲くさん

>青山議員の睡眠不足自慢には辟易しています。

うぷぷぷ。へんな自慢ですねえ(笑)

>チャンネル桜の社長が自分が都知事に担ぎ出した人物を選対本部長をしていた身で刑事告訴すると言う信じ難い行動

あの太っちょ社長さんですね。失礼ながら、あの顔をTVで見たいとは思いませんw でも、銀座で偶然、保守派のデモに出会い、あの太っちょさんにカメラを向けたら、ちゃんとポーズをとってくれました。案外、いい人かも。

>正直自分を右だとも思っていません。おしゃれに関しては自信がありますw

左サイドの共産主義者や社会主義者、反日敵国勢力なんぞは大嫌いなあたしも、たぶんあまり右サイドにはいないと思います。中でも、かっての軍国主義を賛美する右寄り社会主義者みたいな連中には、うんざりしちゃいますよ。

おしゃれな女性、大好き!

Posted by yohkan at 2017年04月30日 08:45
To 犬田さん

>特アのソフトに関しては、キーロガ―等によりログの流出、バックドアを仕込まれる可能性が高いので注意が必要です。

確か、ファーウェイ製品てスパイ工作用と認定され、米国や豪州では売れないんじゃなかったですかね。LINEも相当、危ないと覚悟しないといけません。

>朝日新聞の本社ヘリが『日米の軍事情報を北に流して』読者がから批判殺到

情報工作機関紙を工作員だけが読んでいると思いきや、批判をする読者もいたとは驚きです。まともな神経があるなら、なぜアサヒを読むのか(笑)

>素直に読めばよいのか、何やってんんだ!と読めばよいのか?

トランプ大統領のツイッターは、素直に読めばいいんじゃないでしょうか。でも、北の一連の動きで、ぐいぐい追い詰められてるのは、刈り上げより、むしろキンペーのような気もしてきました。
Posted by yohkan at 2017年04月30日 08:52
To taigenさん

おフランスの軍艦まで登場しましたか。日米英仏共同で包囲網を作り、支那を追い詰めている感じがハンパない。これも安倍さんの軍事外交政策の成果でしょう。

taigenさんの写真に、素敵なセンスを感じますよ。夕日に軍艦の勇姿が映えますね。
Posted by yohkan at 2017年04月30日 08:57
こんにちは。

>せっかく「女子」と謳うなら、とびきりの美人を揃えりゃいいのに、って思いましたw

さすがyohkanさん、核心をついておられる(笑)
でも、元ミスユニバース日本代表の栄木明日香嬢(放言BARリークスのバーテンダー役)などもたまに出てますし、瑞穂や辻元、ガソリーヌなどのあちら側に比べれば、はるかにましかと。
でも、放言BARリークスに以前出られていた、ウクライナ美女の方が、yohkanさん好みでしょうねえ(笑)

桜咲くさんが、ニュース女子共産党評価の回で、誤解を生みそうと書かれたのはよくわかります。
ダイジェストは見ておりませんが、編集次第で、よりそう見えてしまうかもしれませんねえ。
ようは、同じように政権攻撃するのでも、共産党はしっかり役所側ともルールを守り、自らの収集能力を生かした情報を元に攻めるのに対し、民進党は週刊誌のネタを裏どりもせずに使うので、民進党は共産党よりよっぽど阿呆だというようなことが、番組の総意だったような記憶があります。
決して、共産党支持的な内容ではなかったですので、ご安心を。
Posted by 三助 at 2017年04月30日 13:16
Yohkanさん、

多士済々の方々のエントリー話題が多くて読むの大変で〜す!

犬田さん、

観光ではなくて幾分長期に滞在できることが不思議ですが、そういう連中が難民請求しているのは事実です。前警察官僚の方の説明です。

第一位はインドネシア、第二位がチベットですから、愈々、不思議ですね。そんな簡単にビザ取れないし、長期に滞在できる筈もないのですがね。

話題は変わりますが、日本では外国人不動産取得ができますが、これは相互主義を前提にすべきですね。

支那で日本人が不動産もてない筈ですし、インドネシアもダメです。しかし、北海道 富良野の別荘地が支那人軍団に大挙して購入されてチャイナタウン化しているそうですし、京都御所脇の瀟洒な低層階マンションもお金があれば買いたい物件ですが、相当外国人が所有しているそうですね。

不況に喘ぐ不動産業界が規制をなし崩し的に取っ払ったのではないかと推察します。外国人が買っても良いですが、あくまで「相互主義」が前提です。それでも、支那の土壌・空気・環境汚染の土地なんて欲しくもないですが。

THAADは所詮、命中度というか集中飛来に十分に対応できませんから、PAC3も含めて、余り、上等な兵器とは思いません。

寧ろ、原潜を3-4艘アメリカから貿易黒字減らしで購入しましょう!
アメリカ艦長乗船条件でも良いですね。いずれ、核搭載できますし、移動基地なので日本には非常に有利です。トランプ大統領時代なら可能でしょう。如何でしょうか?

Taigenさん、

「子供保険」って詐称です。これは子供税と言うべき性格で、保険ではありません。これは明らかな誤魔化しですね。

小泉進次郎はルックスと歯切れが良いですが、蓮舫と似たり寄ったりで政治家としての信条がリベラルだし、好きではないですね。

フランス艦船の写真、夕日がバックで綺麗ですね〜。

seesaa1824さん、

織部金次郎なる漫画動画を知りませんでした。私は週刊GDの「とんぼ」というトカラ列島(奄美の南端あたり)で育った野生少女のハチャメチャ曲打ちゴルフ漫画に嵌っています。面白いですよ。既刊のものは単行本になっていますから、ご興味があればご覧になってください。

seesaa1824さんはゴルフがお好きなんですね。マレーシアもそこそこ良いコースがありますね。

ジャカルタ周辺には37-8のコースがあります。
最近は日本人、韓国人、華僑以外に現地人にも浸透していて、ゴルフ場はどこも満員ですから、プレー代6,000円位もありますが、佳いコースでのプレー代がビジターですと土曜朝で14,000円+チップ+食事代ですから日本よりか高いですね。

Posted by tropicasso at 2017年04月30日 19:05
ようかんはん、まいどおおきに。
三宅博先生のご逝去を悼み、ご冥福をお祈り申し上げます。

ほんで、もひとつ残念なお知らせがありまっせ。三宅先生が日本維新の会にいはった時の代表やった橋下徹はんが、twitterで「今ソウルにいる。トランプ大統領と安部首相はソウル市の状況を実体験して普通のソウル市民の声を聴くべきだ。ワシントンや永田町だけで判断すると現実が見えなくなり判断が狂う。もっとクールダウンすべき。今日、時間の許す限り路上で普通のソウル市民に話しかけてみた。」とつぶやいてはりますわ。この後も橋下はんは韓国からのリポートを続けてはるんやけど、「北朝鮮に核保有をいったん認めてやってもいいじゃないか。その上できっちりと核の均衡を保つ。」とか「普通のソウル市民特に将来のある若者たちは皆、北朝鮮の核保有を脅威と感じていない。韓国に撃ってこないことを一番知っているから。そして普通のソウル市民が一番恐れているのはトランプ氏による攻撃だ。これがあれば北朝鮮は必ず反撃し韓国がミサイル攻撃を受ける、と。」とかまるでリベラル派の主張みたいどす。とうとう馬脚を現さはったみたいどすな。

詳しくは橋下はんのアカウントで確認してもろたらえええんやけど、「私的憂国の書」はんのブログも参照しといてもろたら幸いどす。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2693.html

ほんで、橋本はんは『産経新聞』で、「今回のチキンレースは北朝鮮の勝ち」やとゆうてはりまっせ。ほんまに呆れましたな。
http://www.sankei.com/west/news/170429/wst1704290034-n1.html

かつて橋下はん代表とし、ともに歩んだ三宅先生は草葉の陰でどない思てはるんやろ。ほんまに「殿、ご乱心か」ですまへんようなこっちゃなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2017年05月01日 00:00
To tropicassoさん

>観光ではなくて幾分長期に滞在できることが不思議ですが、そういう連中が難民請求しているのは事実です。

仰るとおりです。
第一位はインドネシア、第二位がチベットに関しては、チベットはまだ理解できます。
インドネシア・・・ってのが、全く理解できません。
インドネシアは、そんな政情不安な国か?

が、こういう連中が、即ナマポ申請予想できてしまうところが、ミズポたちのビジネスモデルでしょうか。

取り敢えず観光目的で入国、即難民申請・・・審査期間中は自分の費用で生活、手元不如意を想定して”労働”も可
、かなり荒めなザル法であります。

違った話しで恐縮ですが
外国人の身元引受・・・身元引受人が、シナ人に強盗殺人された事件が幾つかあったような。

>北海道 富良野の別荘地が支那人軍団に大挙して購入されてチャイナタウン化している

不動産に関しては、外国人の取得に関して相互は当然でしょうが、シナなどシナ人自体が土地の私有は認めていない。

一番問題は、外国人所有に関する制限が無いことじゃ有りませんか?
数年前にも、横須賀市で高台を買い取ろうとし問題になっておりますね。

・自衛隊基地、原発近辺の高台の土地を所有する
・北海道に限らず広大な土地を取得し、森林伐採・水源等の確保が難しくなる
・地方の神社などの所有権が外国人所有になり、神社を壊す
・領事館建設という名目で、地方に広大な土地を所有する等(蜂起時の拠点、武器弾薬集積地)

2011年位から、問題が顕在化し法整備も進みつつありますが・・・邪魔しているのが、チョン公民進党他夜盗の皆さん。

【参考】
・陸自96施設の周辺追加調査 外国人の土地取得|戦車のブログ
ameblo.jp/tank-2012/entry-11765120923.html
2014/02/05 - 安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、外国人による防衛施設周辺の土地取得状況を把握するため、陸上自衛隊の ... 神奈川県横須賀市にある海上自衛隊基地や米軍基地が見渡せる高台の土地を、中国やロシアの関係者が購入しよう ...

・中国資本による土地買収 自衛隊基地隣接地、離島、原発が見える高台 ...
doumin.exblog.jp/17947951/

・外資の基地周辺買収に歯止め=土地所有把握へ法案−自民:時事ドットコム
www.jiji.com › 政治
2016/11/21 - 自民党は、自衛隊基地など防衛施設周辺の土地の外国人や外国資本による取得を規制するための法制整備に乗り出す。国の安全保障の根幹に関わる問題と捉え、当面の対応として、所有実態の把握を進めるための法案を策定。公明党や、 ...

・関連事件 本庁が刑事告発(韓国人が脱税目的で神社乗っ取り鳥居を勝手に ...
www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/756.html
2011/07/15 - 府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」などと言って宮司を強迫。 ... 乗っ取りの目的というのも殆ど類型的に集約され、解体型は法人資産の担保物件化や売却による資金調達、手形乱発による資金調達、運営型は医療法人や宗教法人の税制特例面目的の節税〜脱税 ... 唯、手法が結構強引ですので、パクリというより合法的に不動産の所有権を譲受(買収)したのかな? ..... このページのTOPへ ☆阿修羅♪ > 外国人参政権・外国人住民基本法01掲示板 ..

余談ですが、オーストラリア資本が北海道のニセコを購入し、開発と言うのがありました。
雪質が良い等評判が良いそうですが、所詮オーストコリアだぜ。
いつの間にか、シナ資本になっている可能性も高いと思いますよ。

なにせ、東北以北は一山幾ら・・・
Posted by 犬田 at 2017年05月01日 01:21
・領事館前の慰安婦像が『実に笑える新展開を迎えて』盛大に自爆している模様。暴動化は不可避な情勢に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498258.html

>パク・チョンヒ胸像持って「主イエスは日本を愛している 韓国と日本は友達だ」

神が天地を創造された時のこと。
神「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と
  世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」
大天使「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」
神「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」

・北朝鮮の公式警告が『あまりに露骨な自虐ギャグすぎて』爆笑の嵐が発生。明らかな自己紹介だと話題に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498244.html

>警告しておくが、米国が社会主義祖国を守り抜こうとするわが軍隊と人民の意志をあえて試そうとするなら、本当の戦争の味をみることになるだろう。

無慈悲が入っていない・・・やり直し。

・金正恩氏の外見を遠慮なくけなし始めた北朝鮮の若者たち
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35527.html

>バレたら大変なことになる。政治犯収容所に送られるか、公開処刑になるかもしれない。

そんな事より、メガネのツルの食い込みに興味が・・・
これ・・・別人だろ?
Posted by 犬田 at 2017年05月01日 01:55
・【韓国】<だから韓国は治安が悪い?>“開店休業”で暴かれた韓国警察のずさんな実態...
http://www.wara2ch.com/archives/8860601.html

>韓国の警察と聞くと、どのようなイメージを持つだろうか。

・賄賂を要求、出さないと動かない
・強姦被害者を警察署の中で、また強姦
・日本人女性被害者には日本人なら当然だ!と保護もせず、捜査もしない

こんなところでしょうか、元々タチが悪い連中の中でも最悪なのが警察じゃね。

”韓国 日本人強姦被害 警察署の対応”でググレば、奴らの対応がわかります。
ついでに、外務省の連中の対応もね。
Posted by 犬田 at 2017年05月01日 02:06
・蓮舫「総理大臣という選択肢を否定しない」
http://gensen2ch.com/archives/70397945.html

誇大妄想というより、既に精神病の一種でしょうね。
だが心配しなくとも大丈夫。
日本人は誰もそういう選択はしない。
Posted by 犬田 at 2017年05月01日 02:09
To 三助さん

検索してみました。元ミスユニバース日本代表、カワイイじゃありませんか。ニュース女子、是非、この線でお願いしたいです。

ウクライナのパツキン姐ちゃんに、時事ニュースを語らせるのはさすがに無理があるかと。

>民進党は週刊誌のネタを裏どりもせずに使うので、民進党は共産党よりよっぽど阿呆だというような

ブレない政党、共産党。まあ、民進党よりはマトモかな?大嫌いですけど。
Posted by yohkan at 2017年05月01日 07:50
To tropicasso さん

>寧ろ、原潜を3-4艘アメリカから貿易黒字減らしで購入しましょう!

大賛成です。たぶん、非核三原則がどうのこうのと、パヨクが発狂するでしょうけどねw
Posted by yohkan at 2017年05月01日 07:55
To rakuhoku367さん

橋下さんてのはよく分からない人ですねえ。

彼の率いるチンピラグループ「維新」が、親分衆の集まる石原軍団「太陽の党」と一緒になって、勢力を拡張した。まあ、それだけのことで、政治家としての橋下さんはさしたる実績もないですよね。大阪の知事といっても、ノックと同レベルでしょ。

まあ、こうやって、馬脚を現しちゃうのですねw
Posted by yohkan at 2017年05月01日 08:00
To 犬田さん

>領事館前の慰安婦像が『実に笑える新展開を迎えて』盛大に自爆している模様。

なんだか、わけがわからない。正気とは思えませんねw 

>陸自96施設の周辺追加調査 外国人の土地取得

そもそも、外国人が自由に土地を買えるってのは変な話です。

>蓮舫「総理大臣という選択肢を否定しない」

ぎゃははは。鳩山、菅直人を凌ぐ、最終兵器か。自爆しそう。

Posted by yohkan at 2017年05月01日 08:05
Yohkanさん、
犬田さん、

朝鮮人と恨国人は自業自得ですが、非常に屈辱経験で屈折した動物ですから、未来永劫、人間界で生きては行けませんね。

結局、「オオカミは家畜にはならない!」ということを日本人は肝に銘じるべきです。

友好無用、絶対断交・遮断です!
Posted by tropicasso at 2017年05月01日 09:32
外人には土地を持たせないに限ります、貸付制にして1時間おきに契約を更新させて契約更新料として一平方メートルあたり1000万円をしはらわせればい。払えなければ即強制送還、海外に逃げても臓器を切り売りしてでも払ってもらう、極端ではありますがこれぐらいやる必要があるかもしれません。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月01日 19:32
誤字訂正
しはらわせればい→支払わせればいい
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月01日 19:34
To yohkanさん

>そもそも、外国人が自由に土地を買えるってのは変な話です。

商取引としては、外国人が正当な対価を払ってもなお買えない方が理不尽です。

だが、反社会目的が明確であるなら、売る方がおかしいのです。

故に、”外国人の土地所有”が問題とするなら、”基準を明確化し制限基準を加えるべき”となるのではありませんか?。

極論ですが、基準がなければ”顔が気に入らない!死刑!!”では、納得する方が余程危険でしょ。(大笑)
だが、これだけで動いている国も有る・・・困ったモノです。

To tropicasso

>朝鮮人と恨国人は自業自得ですが、非常に屈辱経験で屈折した動物ですから

アレは動物というより、”ナニカ”と言った方が理解できるかも・・・

>未来永劫、人間界で生きては行けませんね。

人間界ではなく、地球の間違いでは?

>「オオカミは家畜にはならない!」

そのオオカミですら人類は共同生活し、お互いを補完出来たのですよねえ。
シロアリですら、有機物の消化・・・といった点で自然の中では有意義です。

が、特アはいけません。
↓こんなのになってしまいますよ。

・しばき隊が『見るも無残な”人格崩壊”を起こして』周囲ドン引き。まともな日本語能力すら喪失
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498065.html

しばきたい・・・シバカレタイの間違いだろ?
初めから、”日本語能力”に問題がある。
「統一戦線」、「東京」、「委員会」・・・虚しくならないのかね?

町田が東京に入るかどうか・・・町田の最寄りが横浜ICでっせ。
その時点で、東京と呼ぶのはいかがなものか。

「エフセキュア」を首になって・・・一層、磨きが掛かってきたらしい。
Posted by 犬田 at 2017年05月01日 20:25
Michael Yon‏
@Michael_Yon
Japan dispatches biggest warship to guard US supply vessel after North Korea warnings...
https://twitter.com/Michael_Yon/status/858990394603966464

米軍側も日本の協力体制を喜んでいる様です。
Posted by taigen at 2017年05月01日 22:34
To tropicassoさん

>未来永劫、人間界で生きては行けませんね。

うわははは。怒り心頭はわかります。でも、民族丸ごと人間界で生きていけないってのは、憎しみが激しすぎるかも(笑)

ふと思うんですよ。半島にもマトモな思考の人たちもいるはずで、きっと息苦しい生活をしてるんでしょうね。反日的な同調圧力をかけられて。
Posted by yohkan at 2017年05月02日 07:40
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>払えなければ即強制送還、海外に逃げても臓器を切り売りしてでも払ってもらう

ぎゃはははは。そりゃ、いいですね。

ま、しかし、逃げても所有権を主張するのは目に見えているので、「売らない」のが一番ですね!
Posted by yohkan at 2017年05月02日 07:43
To 犬田さん

>”外国人の土地所有”が問題とするなら、”基準を明確化し制限基準を加えるべき”となるのではありませんか?

その通りです。法律で、はっきりと売買できる対象や範囲を定めるべきです。保守派の議員さんたちにお願いするしかないんでしょうね。

>しばき隊が『見るも無残な”人格崩壊”を起こして』周囲ドン引き。まともな日本語能力すら喪失

壊れちゃったのですね。お気の毒・・・とは思わないがw
Posted by yohkan at 2017年05月02日 07:45
To taigenさん

>米軍側も日本の協力体制を喜んでいる様です。

対等な同盟国たらんとする我が国の姿勢は、米軍も理解してくれるでしょう。

ちなみに米メディアは、北の攻撃を制する目的で行う海上自衛隊の訓練に、米海軍が協力中と報じてます。状況が緊迫する中、安倍政権の方針で、我が軍がこれまで以上に主体的に動いているようです。
Posted by yohkan at 2017年05月02日 07:50
To tropicassoさん

敬称が抜け、失礼いたしました。

話変わって・・・明日が、憲法記念日という事で変な記事がありました。

・現行憲法「日本にとってよかった」89% 朝日世論調査
http://www.asahi.com/articles/ASK4L528LK4LUZPS004.html

>いまの憲法が「日本にとってよかった」は89%に上ったほか、憲法改正については、憲法を「変える必要はない」は50%(昨年調査は55%)に対し、「変える必要がある」は41%(同37%)だった。

この類の粗雑な論調って・・・アカヒってるね。(大笑)
しかし、粗雑過ぎて、本当に頭にきますねえ。

テーマが憲法改正で、”何を”変える必要が有るか、又”何は変える必要がないか”、現在の日本国憲法は何が良くて、何が悪いのか・・・問題提示するべきです。

おそらく普通の人は漠然と自分だけが思っている問題への”改正の可否”を応えているのではないかと。

基本的な問題点を抜きに論じる・・・変じゃね?
識者”憲法学者”の意見だとかいう論法も、非常に違和感が有ります。
三権分立の日本で、憲法審議できるのは最高裁だけです。

法治国家の中で変な方向に無理やり誘導すべきではない、あっ!テロリスト集団だったな。
だから、ごく普通の社会的常識を持っている人達から、フルボッコにされるのです。

仮に、学者で有ろうが弁護士だろうが、そこ等へんの一山幾らの日本国民です、法律的に言えば。

私個人の意見ですが、自衛隊は民族自立をする為には金が非常に掛かりますが、必要悪だと思っております。
必要悪だが、抑止力として有効に機能しておりました。

単純に考えれば、抑止力として相手をミサイル攻撃・核攻撃するほうが有効でしょ?
攻撃は、最大の防御ですから。(大笑)

仮に憲法が否定しているのなら、明確に”当然の権利”と書くのが当然でしょ。

9条の原文を書いておきます。
第二章 戦争の放棄

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
第二項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

素直に読めば、絶対ダメという事になりますが、”国際紛争を解決する手段”を禁止しているだけ。
逆に言えば、それ以外は認めております。

それ以前に、民族自立まで制限を加えたかのようなアホな条文に一体何の価値が有るのか・・・非常に疑問。

皇室関係に関する条文は、制定当時は問題なかったのです。
基本的に皇家の問題でしかないのですが、天皇の地位を憲法で規定している以上、問題が有れば規定を変えるべきなのですね。
逆に、女系天皇の必要があるのか、必要とするならその時点で天皇廃止で良いではないか・・・とすら無いと思います。
そこまで固執しなければならない理由が、私には認められないというだけですが。

男系天皇を単純に言えば、神武天皇・イザナギまで咲かア登れるという考え方です。
逆に考えれば、神武系統の遺伝子の問題なのですよね・・・
そんなの日本中に大量にいるだろうってなものです。
何せ、平氏・源氏は天皇の血筋ですし、藤原氏など何代にも渡って親戚同士です。

その他憲法に関しては諸々あり捲りですが、yohkanさんのブログで書くのも筋違いですね。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 10:46
・5.18虐殺(光州事件)の主導者らを見れば、日本の悪口を言ってはなりません
http://kankokunohannou.org/blog-entry-7407.html

一体、何を言ってるのか・・・
不満が有れば好きに言えば良い、必要なのは敢えてした合理的理由は何か?の理解でしょ。

日本人の考え方では、キチガイは相手にしない
日本人に”相手して!”は悲鳴でしょう。

トランプさんの対朝鮮外交・・・直球過ぎる?
ジワジワと時間を掛けて絞めつける・・・これが現代の区別じゃね。
相手が理解するかどうかは、別です。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 13:21
・中国が原油禁輸したら平壌は3ヶ月で干上がる…軍事挑発も一切できなくなる!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49954351.html

”if”の話ばかりですねえ・・・

では、”中国が原油禁輸”とするとしたら、どういう条件で実行するか?
いちばん簡単なのは、キンペーに”金を渡し、亡命しない?生命を保証するから”
用事が済めば、マッそのなんだ・・・

トランプさんのやり方は、絶対相手が折れる事は無いが、万が一・・・というやり方です。
同時に、シナへの踏み絵で有り、対ロシアの意味では重大問題かと。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 13:48
・麻生副総理の米国講演で『金正恩への最後通告が出される』凄絶な状況に。北朝鮮を正面から罵倒
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498335.html

>「正常じゃない人が、危なっかしいおもちゃを持っている。解決策は普通の人に代わってもらうか、おもちゃを取り除くかしかない」

これが犬なら、即殺処分だぜ・・・ったく。
あ!そうか、全滅にしてやる・・・の意味?

物騒な”おもちゃ”程、面白い年代なのかもね。
サリン・VXとか、ミサイル・ICBMとか、原爆水爆だとか、ダイナミック・コリア杉だろ。

・民進党・小西が『史上最悪級のバカ発言を連発して』北朝鮮を全力援護。北の代弁者としての本性を隠さずhttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498324.html

>その米軍と共同訓練をしたりそれへの補給艦を防護する行為は国際法違反であり憲法98条に違反

寝言は寝て言え!
国際法違反であり憲法98条? 
国内法の適用範囲外だが・・・・

亡命する・・・とか、言っておりました。
遠慮せず、亡命すれば・・・受け入れてくれる国が物好きな国が有るなら。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 16:10
Yohkanさん、
犬田さん、

犬田さんの博識ぶりと語調のぶっ飛び具合には恐れ入りやす!

日本が開戦に至った理由は石油供給封鎖であった訳で国家存亡の危機が迫る状況下では流石の日本も開戦せざるを得ませんでしたよね。

北鮮の金豚君を全く庇護はしませんが、極限まで痛めつけると暴発を起こすので、国家存亡の死活問題にまで経済封鎖で追い込むのは危険極まりないと思います。

だからと言って妙案がある訳ではありませんし理想論過ぎますが、トランプ大統領と金豚君がどこかでサシで会談して、トランプ大統領のサインの一つやツーショットを撮れれば有名人病は金豚は満足できるのではないですかね?

核保有拡散防止する理由はなんですかね?国連決議があるから?
後進国で自制が効かず、打ち込む可能性があるからか?
戦争抑止力というなら国防上の理由で如何なる国も保有を認められて然るべきではないのですかね?

北鮮の核保有や開発を止められない以上、全ての国家が核保有できる潜在性を否定するのは矛盾があります。

ですから、北が核保有止めない以上、日本も戦略転換して核武装(原潜搭載核)をするべきではないのでしょうか?

それと成層圏から敵国を直接狙えるレーザービーム兵器、超大型電磁波や地震波を起こせる、言わば、核を凌ぐ秘密宇宙技術を世界に先駆けてアメリカと共に開発するべきです。支那は既に宇宙ステーションにこの種の兵器を所持しているとか!





Posted by tropicasso at 2017年05月02日 17:26
僕は核武装は賛成、原発は無くすべきと言うスタンスですが実用化できてもゴジラ等の東宝特撮映画みたいにうまくいくとは思えないレーザー兵器よりも神の杖(アメリカが創っていると目されているタングステンの塊を地上に落とすだけの質量兵器)の日本版を開発した方がいいと思います。SDI計画でもレーザー兵器開発計画はありましたが失敗しましたしレールガンもアメリカ海軍だったかが開発してましたが失敗認定されて予算も計画も凍結されましたし…
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月02日 17:51
CatNA‏
@CatNewsAgency
護衛艦「出雲」出動に関するBBCの悪意ある記事。出雲の選択を『waste』呼ばわり。『右翼の安倍・稲田が、北朝鮮問題を悪用して平和憲法を破棄しようと企んでいる』。記者は東京支局長ウィングフィールド・ヘイズ記者。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/859216598078439424
http://www.bbc.com/news/world-asia-39768110

※この記者ケント・ギルバートさんが言うところのアンチジャパンタイムスとつるんでいますね。NHK程じゃなくてもBBCもアカに侵食されているという事ですか。
Posted by taigen at 2017年05月02日 17:57
To tropicasso さん

>日本が開戦に至った理由は石油供給封鎖であった訳で国家存亡の危機が迫る状況下では流石の日本も開戦せざるを得ませんでした

原因の一つですよね。
軍部の暴走、特に”統帥権干犯”という名の天皇利用と国民弾圧、カスゴミの”いけいけどんどん!”・・・

左翼思想剥き出しってのも、時代的風景の中では重要な要素等も、原因の一つかと。

>トランプ大統領と金豚君がどこかでサシで会談して、トランプ大統領のサインの一つやツーショットを撮れれば有名人病は金豚は満足できるのではないですかね?

ビジネスマンとしてのトランプさん・・・随分我慢してますねえ。
金小豚が満足し、それで矛を収めるか?
当座は・・・というだけで、まず無理、それならクリントンと同じです。

金小豚は現在、”フセイン ””ウサーマ・ビン・ラディン”と同じ目に合うとビクビクしていると思います。
テーマが”自分の命の保証”、”金臭長の存続”ですから。
当然存続の為には、ICBMは完成、最終的には”中性子爆弾”等の行き着く処まで行くかと。

>ですから、北が核保有止めない以上、日本も戦略転換して核武装(原潜搭載核)をするべきではないのでしょうか?

正直に言えば、原子力空母、原潜等の兵力を数セット持ち、必要なら攻撃可能な地域に数年でも居座る位の事をすべきでしょうねえ。
それが、今回のトランプさんの遣り口です。

喉元に刃物を突き付け、”交渉”・・・どこかで利いた風な話ですね。
プラハの春・・・口に銃口を突っ込んで、円満に交渉が成立と発表ですからねえ。
成立しなかったら、ジェノサイトで対応でしょうしね。

数セットというのは、修理、補給等の為の交代要員も必要という意味です。
莫大な金が掛かりますので、日本では現実的では有りませんね。

>核保有拡散防止する理由はなんですかね?

それが国際社会のルールだ!と言われればそのままですが、これも現実的な話では有りませんよね。

現在の核保有国は、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国、その他に、インド、パキスタン、北朝鮮、イスラエル等ですかね。

シナ以降の国に関しては、最初の核クラブではなく独自に開発ですよね。
ニーズが有るから核を開発し、然程に困難な事でもない・・・という事かと。

>戦争抑止力

本当に抑止力になるのでしょうか?・・・非常に疑問です。
報復が本音ではないでしょうか?

楯と矛の話と同じで、結局は更なる有効な兵器開発になるかと。
これがレールガン、宇宙兵器、レーザー光線等ですよね。

余談で・・・
費用対効果で諦めたのであって、北朝鮮のような国が新しい兵器を作る可能性は否定できません。
何せ、GDPの殆どを自由に注ぎ込む、人件費はタダ同然ですから。

面白いモノで、軍事は旧態依然とした体制になれば急激に劣化し、新しい武器・新しい考え方(常識破りな)がでれば、ほぼ敗北するのですよね。

日本で判り易い例では、源義経。
純粋な騎馬軍団化、軍属への攻撃・・・鬼畜なヤ―公の様な作法無視のやり方に平氏は負けたのですよね。
合戦と言いながらも、源氏のやり方には正直批判的です。
卑怯を、絵にかいたような遣り方ですから。

騎馬軍団・・・成功例として、源義経、モンゴル、秋山好古位ではないか?
それほど、騎馬というのは難しく、成功例も殆どないのですよね。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 19:57
・【仙台中学生自殺】朝日新聞、母親に取材せず事実誤認多く含む談話を掲載 朝日「母親の関係者に取材。行き違いあり一部修正。捏造ではない」
http://www.honmotakeshi.com/archives/51197778.html

初めから書く記事は決っており、それを事実とする為の取材だった・・・ってのが真相でしょ。
日付以外に、本当の事が無いのなら、廃刊すれば良いのに。

ABC協会発表の積み紙が32%以上のアカヒ・・・
真実が40%以上という広告詐欺集団が!!

チラシもそのままゴミに捨てられるのですから、作成費用・配布料金の壮大な無駄です。

・【マスゴミ】朝日新聞の『“押し紙”率32%』 3部に1部(209万部超)が読者に配達されないまま毎日廃棄 販売局有志が内部資料を暴露し判明(FACTA)
http://www.honmotakeshi.com/archives/51196473.html

・【北朝鮮】トランプ米大統領、金正恩委員長と『適切な状況下』であれば会談する用意 米報道官「現時点では要件満たしていない」
http://www.honmotakeshi.com/archives/51195988.html

要件を満たす時って、一体なんでしょうね?
自ら書記長を降りる決断をした時ですか?

絶対あり得ない・・金小豚一族がなぶり殺される時ですから。
FBI案件で保護プログラム・・・それも有り得ないでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 20:29
また、積み紙問題です。
罪紙の問題が顕在化し始めたのは、30年以上前からでしょうか。
多数の販売店が、新聞社を提訴し敗訴し続けてきた事実が有ります。
新聞社のヤ―公体質が、これだけでも判ろうってモノですね。

地方の新聞店などは裕福な人に販売店をさせ、拡張という部数競争させた挙げく、破産させて使い捨てですからねえ。

・【マスゴミ】朝日新聞、押し紙が3割超で209万部が毎日廃棄→国会でも公正取引委員会は「独占禁止法に基づく厳正な対処」を改めて表明 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065682817.html

積み紙の問題点を整理すれば、
・実販売部数以上のABC調査の部数により、影響力の落ちている新聞広告料金の維持。
・新聞のチラシなど、配達されないにも拘らず、配達部数分のの1/3以上が配達詐欺に合っている
大きくは、2点です。

販売部数の算出方法ですが・・・

・ABC協会が、各新聞販売店の取り紙(仕入部数)の毎月報告を受け、発行部数として取り纏める。

・その報告は、各新聞販売店からの自発的報告とし、実売数+予備紙分の報告を受ける。
新聞社の情報操作は一切無いという前提です。

問題はここですね。
報告する取り紙(仕入部数)は、各新聞社のエリアマネージャーに事前に報告され、訂正(捏造)された部数しか報告されない。

販売店が、素直に実売数を報告すれば”改廃”(廃業)に会います。
*最低でも、1/3、多ければ1/2が積み紙です。
 新聞社により多少の違いはありますが、このような状態が常態化しております。
 産経新聞も例外では有りません。
 一番酷いのが、アカヒ・侮日です。

ABC協会への報告の取り紙(仕入部数)自体が、捏造の部数、その部数が販売店に請求され、しっかり販売店からは回収する。
新聞社からは、貢献度により補助金名目で多少は販売店へ還元される。

常識的に考えれば、売上の半分が廃棄する仕入ですので、商売になりません。
販売店は、新聞の販売だけでは利益が出ませんので、チラシ料金が重要な収入源となります。
*チラシ詐欺をしないと、継続すら出来ない奴隷労働です。
*それでも部数維持の為に、拡張団というヤ―公まがいの連中を雇い、新聞取ってくれ!ですね。

・更に問題は、このABC協会が出鱈目で有る事を知りながらも”大人の事情”って奴で、そのまま報告書に載せ、問題が有れば販売店としている点。
建前は、捏造報告は許可していない、違反の場合には報告者である販売店を厳しく指導・処罰する・・・トカゲのしっぽ切りです。

新聞業界全体での構造的な捏造が、国会で取り上げられるようになったのですよねえ。

『アカが書きヤクザが売ってバカが読む』そのままの状況です。

現在は、パヨクが作成の機関紙を、ヤ―公が売って、頭の弱い老人が騙される・・・ですかね。

このビジネスモデル・・・あと何年続けられますかねえ。(大笑)
東大出の新卒者のアカヒ入社が”0人”という現状が物語っておりますね。
そりゃ、冨永格の所業など見れば・・・引きます。

なお、各新聞社は不動産業もしておりますが、全体の売り上げでみれば、微々たるものです。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 21:59
・高宗皇帝の威厳…大韓帝国の宮廷生活を直接体験しよう
http://kankokunohannou.org/blog-entry-7410.html

この絵を見て間違い探しですか?
ざっと見て、
1.酬長が黄色の服を着ている点・・・本体は、赤色
2.外国人がいる・・・柵法体制の中で鎖国していた李朝で?
閔妃ならあり得るかも、但しロシア人な。
3.高宗(1852年7月25日 - 1919年1月21日)がコーヒー(大笑)・・・何処から入手したのやら。 
 茶・・・すら、怪しいのに。

4.参列者(見学者)が、椅子の様なものに坐っている点
 本来は、立っているモノです。

間違い探しはどうでもいいが、如何にも・・・ですね。
1900年初頭で”化繊の衣装”?・・・それも蛍光色の。

時代設定が・・・(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 22:22
・【韓国の極限氷河期に突入】 日韓との比較で一層悲惨!大卒失業者が初の50万人超!
https://www.youtube.com/watch?v=gvXR1TrSZLw

>サムスンもLGも歴史上最高の決算

徐気の企業に就職している労働者は、全体の0.1%位じゃなかったか。

この結果、日本で就職させろデモとか。
が、就職出来ても3年位で退職するらしい、適応不能という事で。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 22:28
・【すげえw】ハワイ・ホノルル空港、「イノウエ」空港に改名 日系議員にちなみ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791596.html

ダニエル・イノウエ?・・・と思ったら、そのようです。
良い顔してますねえ。

・【明確な9条違反】共産・志位委員長「米艦防護」に反対「日本はたとえ核撃たれても対話で解決すべき」
http://crx7601.com/archives/51194739.html

では、志位委員長の自宅を、北朝鮮に狙って貰いましょう。
日本共産党の宮本顕治や不破哲三の自宅別荘でもよい、大きいから外す事も無いでしょう。
発狂して、共産党員に攻撃命令が出たりして・・・(大笑)

しかし、共産党の助走部の金満ぶり・・・赤い貴族の名に恥じないですねえ。
末端の共産党員・・・酷い暮らしぶりですが、同情はしません、好きでやっているのですから。
Posted by 犬田 at 2017年05月02日 23:01
・【朗報】まずはR32 GT-Rの部品を再生産! うまくいけば他の車も
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51511606.html

別に、今の車に不満は無いが・・・パーツ問題は、あります。
その意味では朗報ですが、ゴム類というかパッキンの入手が一番の問題。

現在はバイクにしか興味は無いのですがkz1000、カタナ1100この辺りも結構しんどいかも.
ある程度は、リプロのパーツが手に入る様ですが、エンジンの中身(ギヤ、クランク等)ですかね。

基本的に中古は、改造・履歴が判らないバイクが多く、カタナは100前半から中盤。
先日のKZ1000は整備して、200中盤・・・
ユニコーンも注意して見てると、300でもいい加減な対応をする事も有るらしい。

ステム、リアアームのビボット、前後車輪のベアリングのOH位なら、自分で出来ますが、問題はエンジン。
買って即エンジンブローする様なバイクでは、困りますし・・・

休みが終わったら、ネットで見付けたパーツの開発系で信用が出来そうな店と連絡を取って見ましょうかねえ。
その人が一番信用できそうな気がするってのも、変な話で中古車屋でも無いのですが。

バイク屋の大半が、いい加減さでは私の比では無く、同時にボリます。
それでいて、平気で壊す様な整備・・・アタマイテエ
Posted by 犬田 at 2017年05月03日 00:06
今朝の羽鳥のモーニングショーで玉川という奴がさっそくBBCの悪意有る記事に乗っかってきて笑えた。
Posted by taigen at 2017年05月03日 08:45
訂正です。
誤:共産党の助走部
正:共産党の上層部
Posted by 犬田 at 2017年05月03日 09:22
taigen さん こんにちは、

> 今朝の羽鳥のモーニングショーで玉川という奴がさっそくBBCの悪意有る記事に乗っかってきて笑えた。

今朝、玉川という奴、10年以上の久し振りに、見ました。何年振りくらいだろう、彼を見るのは。

前頭部が広くなり「鳩が豆鉄砲を喰らった様な」顔は相変わらずですね? この男、
「GAY NO REPORTER」見たいなのが本職ではなかったと記憶してますが? その彼が「BBCの英文を読んで、、、、、、」とか言っているのを見て、そうなんだぁ、ジャンルが、替わったのかぁーと苦笑してしまいました。

 

Posted by seesaa1824 at 2017年05月03日 14:32
犬田さん、

> ・【すげえw】ハワイ・ホノルル空港、「イノウエ」空港に改名 日系議員にちなみ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791596.html

> ダニエル・イノウエ?・・・と思ったら、そのようです。
良い顔してますねえ。


本当に、良い顔してます。

http://www.discovernikkei.org/ja/interviews/profiles/114/

を、ご覧下さい。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月03日 14:55
チベットの状況を日本人は明日は我が身という事に気づき、覚醒せねばなりません。
http://bewithgods.com/hope/etc/etc-7.html
Posted by taigen at 2017年05月03日 17:00
 安倍總理の憲法改正に關するビデオメッセージを見て大いに失望しました。九條一項二項は其の儘にして新たに自衞隊に關する規定を追加するだなんて、一體何を考へてゐるんでせうか。どう見ても九條と自衞隊規定は相互に矛盾し、論理的整合性を得る事は不可能です。餘命さん邊りが是も安倍の深謀遠慮だ、短氣は禁物だとか言ひさうですが、今度ばかりはさうは思へません。
 嘗て松原正先生が『國民新聞』紙上で評した通り、今の日本は「世界一だらしの無い國」ですから、我々が戴く事が出來る總理大臣は安倍さんが上限なのでせう。情け無いの一語に盡きます。
 過去スレにも書いた通り、憲法改正は結局幻に終つて朝鮮有事により戒嚴令が敷かれ、漸く現行憲法が消滅するのでせう。其の爲に萬單位の人柱が立つ譯です。何か事が起きない限り自ら變る事が出來ないとは、幾ら知的怠惰と云ふ宿痾の爲せる業とは云へ、餘りにも藝が無さ過ぎます。是が我が民族の限界なのでせうか。嗚呼。
Posted by キラーT細胞 at 2017年05月03日 22:28
9条を否定する訳ではない、しかし現在の社会状況では不可能。だから然るべき時まで封印する、然るべき時とは日本=世界となる時の事。
僕の考える新憲法
第9条1項
日本國は、日本國民の總意としていかなる戦争にもこれに強硬に反対する。
同2項
前条を達成する為、日本國は個別的自衛権及び國際聯合決議若しくは亜細亜太平洋地域に於いて平和が脅かされた場合に限定して集団的自衛権を有する。
同3項
須らく日本國民及び日本國を構成する人民は法律の定める所により兵役の義務を負う。
同4項
統帥権は内閣総理大臣に属する、但し第2項に記した条件を逸脱した派兵決定を行った場合内閣総理大臣は罷免され、また議員資格及び公民権も無期限で剥奪される。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月04日 01:30
To 朴らのヒーローニダーマン さん

どちらにしても、憲法改正は今回の朝鮮戦争に関しては間に合いませんね。
必要なら場合によっては、憲法停止し超法規的に現実に対処、又は”国際法”に準拠した対応でしょうか。

しかし、トランプさん・・・半島を丸ごとマッピング・スキニングする積りの様で、確かに一瞬で終わります。

各人が試案という検討する・・・こうして成熟した考え方が出来るかと。
ただ法律は、非常に難しい・・・というのは、現行の関連法案等との整合性・運用も考える必要が有ります。

私が単純に試案で追加したいとしたら、最優先は下記でしょうか。
・政府のタスクと義務の明示
日本の政府の最大の目的は、日本人の生命・財産の保護です。
憲法にはそぐわないですが、罰則も明示したいところです。

・政治の外国人勢力の排除
-1.全ての公務員(地方・中央・特に特別職の国家公務員等)を対象とし例外は認めない。
-2.公務員の3代前までの戸籍提出・公開
-3.帰化三世までの公務の禁止
(人権問題・・・最大公約数の国民の幸福を追求するのが国の役目)

違反が有った場合、死刑または終身刑(保釈無し)と罰則を明確にする。
重要度により、関連により一族郎党も含む刑罰を規定する。
*刑罰も江戸時代の刑罰適用など、効果的かもしれませんね。
 竹鋸引きだとか、磔だとか・・・公開処刑前提で。
 且つ一般市民も自由参加。(大笑)

 シナ人も大喜び・・・フレッシュ血饅頭が食える。(大笑)

・憲法改正に関する改正動議の見直し・緩和
96条など、”各議員の総議員の3分の2以上”、”特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数”など、改正させない為の条文ですよね。

現在の憲法の全てが不都合な訳では有りませんし、不都合な部分はもっと簡単に現状に即して変える必要が有ります。

根本的に、社会生活に必要な最低ルールを文章化したモノが法律であり、法律の為に”生活”している訳では無い。
不都合が有れば訂正するのが当然じゃありませんかね。
現在の各種法律が、本末転倒なのです。

・自衛隊の国軍としての地位の明確化
中途半端な条文は、単なる火種になりますねえ。
その為にも、整合性のとれた条文が望ましい。
特アへの攻撃は”排除しない”とか書けば、非常に明快。

個人的には、攻撃力こそ最大の防御力と考えますので、場合によっては”相手国を攻撃”は排除しない、相手への脅威となります。
それこそ”無慈悲”と書いても良いかも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年05月04日 06:38
To seesaa1824さん

ダニエル・イノウエに関しては、米軍442連隊の話が非常に印象に残っておりました。
まさに”歴史を変えた日系人の名誉を掛けた戦争”でしたから。

”4日間に及ぶ白兵戦の末、ついにテキサス大隊211人の救出に成功。しかし、442連隊の犠牲者は216人に上り、重傷者は600人を超えた。理不尽な作戦命令に対し、現地指揮官への批判も噴出した。”

最終的には戦死者は、定員約3千人の部隊で死傷者実に9486人ですから、戦場での判断では”壊滅”です。
正確に言えば、部隊は蒸発・・・でしょうかねえ。

当時のアメリカは、日系人の無財産化した揚句収容所に入れ、戦場では日系人を全滅させ、更にこれでもかと磨り潰しに磨り潰したのです。

その挙げ句に、トルーマンが言った言葉が、”私は部隊を並べよと言ったはずだ”・・・つまり生存者が、殆ど居なかったのですよね。

嫌でも、記憶に残るはずですよ・・・
Posted by 犬田 at 2017年05月04日 07:10
To 皆さま おはようございます

沢山のコメントを頂戴し、ありがとうございます。

やっぱり、話題は「核」と「憲法」ですかね。核武装に踏み切るべきだし、同時に自衛隊を有効な軍隊として機能させるべき法律も整備したい。このあたりが、皆様の共通見解だと思います。朝日に代表される反日メディアの論調とは、真逆ですねw

>共産・志位委員長「米艦防護」に反対「日本はたとえ核撃たれても対話で解決すべき」

核なんぞ撃たれて対話で解決できる筈がない。日本人なんぞ死んでしまえ、あるいは、チベットみたいに支那に制圧されてしまえ、みたいな主張でしょうか。志位って男は、祖国に対する恨みつらみの塊なのかしらん?

安倍首相の憲法改正スケジュールについては、いろいろご意見ありと察しますが、2020年とはねえ。ずいぶん先なんだなあというのが、実感。

多分、反日勢力の大反対キャンペーンに晒されるのでしょう。こうなると、そもそも、憲法なんてなくてもいいじゃんって気もしてきますね。イギリスなんぞ成文憲法なしで、ずっとやってきてるんですもの。

ところで、犬田さんご指摘の通り、米軍442連隊は、”歴史を変えた日系人の名誉を掛けた戦争”でした。日系人たちが、差別や困難を乗り越え、アメリカ人として祖国のために勇猛果敢に戦った。

安倍さんの訪米のとき、米メディアが大きく取り上げましたね。若いアメリカ人たちもよく知ってますよ。今で442部隊は尊敬の対象です。
Posted by yohkan at 2017年05月04日 07:45
正確に書きなおします。

誤:トルーマン
正:ダールキスト少将

誤:つまり生存者が、殆ど居なかったのですよね。
正:つまり部隊と呼べる人数が、居なかったのですよね。

*ダールキスト少将が戦闘団を閲兵した際、K中隊に18名、I中隊には8名しかいないのを見とがめ、少将が「部隊全員を整列させろといったはずだ」と不機嫌に言ったのに対し、連隊長代理のミラー中佐が「目の前に並ぶ兵が全員です。残りは戦死か入院です。」

1960年代迄かなり深刻な人種差別していたアメリカですが、日系部隊の活躍により徐々に意識に変化が有ったようです。
キング牧師の暗殺等も意識の改善の過程での意見でしょうが・・・
現在ですら警官の行状は、感心できるモノでは有りません。

ただ、最近のフェミというアホな風潮・・・正直、”てめえ達がしでかした過去を、少しは反省しやがれ!”としか思いません。
そのアホな思想を金言玉条にしている様な連中は・・・ったく。
凝り固まったキチガイ集団には、全く通じない話かもしれませんね。

アメリカ入植し建国した結果、サンドクリークの虐殺等のアメリカ原住民のジェノサイド。

昔の西部劇では、アメリカ原住民が頭皮を剥ぐ・・・というような話が多かったのですが、真実は白人が”頭皮”懸賞金を掛け、虐殺し捲っていたのですよね。
その様子は、チョン公のベトナムの村を襲っている話とよく似ております。

その結果が、僅かに残ったアメリカン・インディアンの保護区。
かように、人類とは簡単に残虐になれ、過去を都合よく改竄できるモノのようです。
Posted by 犬田 at 2017年05月04日 07:50
yohkan さん、犬田さん、

本ブログ上での我々の会話を産経は見て居たのでしょうね?

http://www.sankei.com/column/news/170504/clm1705040003-n1.html

現在建造中の新イージス艦の名前も、「ダニエル・イノウエ」だとか。

一方、オバマ氏が高額の講演料をどうの、こうのと言ってますが、どうだって良いではないですか、、、、彼の右上空に顔を向けて喋るスタイルが好きな人達がデイナー込みで、一万ドル?、位払って聞きに来る物好きな人達が払うのですから、、、
Posted by seesaa1824 at 2017年05月04日 11:04
To 犬田 さん
大日本帝國憲法は「不磨の大典」つまり硬性憲法でした、そしてアメリカからの押し付けがかなりの面で含まれているとはいえ一応は大日本帝國憲法の改正という形で成った日本國憲法も硬性憲法です。あんまりポンポンポンポン憲法が変わってしまうシステムにするのも考えものであると考えます(現行憲法は即時改正が成されるべきと考えますが)、曲がり間違って反日政党がまたぞろ政権を取った日には軟性憲法だったら眼も当てられん惨事になりかねませんし…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月04日 11:54
また話は変わりますが2020年東京五輪に関して
渋谷交差点で東京音頭とかゴルフ森(アンサイクロペディア参照)がほざいておりまするがはっきり言って僕からすればこんなもん9条信者の現状認識に負けず劣らずの愚劣な考え方です。僕ならこうします。
神代〜現代に至るまでの歴史を映画、それも日本が世界に誇る特撮映画で大々的に宣伝する、特技監督は樋口真嗣さんで(平成ガメラもシンゴジラも素晴らしい映像でした)
特亜の阿呆どもは「歴史のネチュジョウニダアル!!」とかほざいてボイコットするかもしれませんがその方がいいかもしれません、文字通り平和の祭典になりますからw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月04日 12:03
To seesaa1824さん

>本ブログ上での我々の会話を産経は見て居たのでしょうね?

どうでしょうか?
利益の少ない(普通より多いが)企業が、そこまで情報収集する?
リサーチ目的・・・余剰人が多いジャネ?
リサーチなら、リストラ対象で(大笑)

だが、産経の写真、私は好きですねえ・・・
中々一瞬の表情を、非常に良く捉えた写真が多い。
まさに、人間らしい表情です。
ren4の鬼の様な顔とか。

素直な感想では、色々な情報が飛び交っており、何処までが本気の話か?と判断するのは難しい。
更には、聞きたい情報はバイアスが掛かり、ネットでは?が多い。

その中で、相手の本音を何処まで見極めるかは、どれだけ同じ情報を分析出来るかでしょうねえ。
*昔、部下にいったのが、同じソースを、分析しどれだけ使える情報とするか・・・

別の方面に進めば、パヨクかも・・・が、あのミットもない言動はねえ。
少なくとも、人として美しくない。

相手の本音はどこにあるか・・・も、一つの切り口かと。

諸葛孔明・・・ってのが有りましたが、今以上に難しかったでしょうねえ。

>右上空に顔を向けて喋るスタイルが好きな人達がデイナー込みで、一万ドル?

稼げる間に、稼げばよい・・・と、思います。
不思議なのは、それだけ稼いで一体何に使うのかなあ?・・・としか思いません。
個人的には、今夜人に奢れる金さえあれば良いので、他の人がどれだけ稼ごうがどうでもよい。

人がどれだけ稼ごうが・・・気にする方がおかしいでしょ。
金が有れば、無駄に使う事も良い事です?
少なくとも、経済は多少なりとも回る。
Posted by 犬田 at 2017年05月04日 13:04
To4 朴らのヒーローニダーマンさん

ごめんなさい。
日本語は、簡単な言葉で願います。

私も頭が悪いですが、見ても言葉が通じない人も多いかと。

昔、大学教授の授業が面白くない・・・理由を考えました。
相手が理解できない言葉が多い・・・本来、理解させるのが仕事ですよね。
理解できない事象が幾つも続けば、理解しようとも思いません。

例えば、HNL、SYS、NYT
突然出されれば、即座に理解できる人の方が少ないかと。

単純に、ホノルル、シドニー、ニューヨークの略語なんですよね。
オランダ、フィンランド・・・と続けば、大概の日本人には判りませんし、いい加減会話自体を打ち切りたいと思う筈ですよね。

>神代〜現代に至るまでの歴史を映画

我思う故に・・・なら、別の他人が論評する必要も無かろうかと。
理想は素晴らしい・・出来るかどうかを考えれば、自明でしょ。
Posted by 犬田 at 2017年05月04日 13:29
犬田さん:

南西角の私の仕事部屋、今、西日が一杯で、27.5Cで、寒がりの私でも、熱いです。ブラインド越しですが、「太陽が一杯」、この言葉で、アランドロンと共演した女優、マリー・ラフォレが、すっと出て来たので、未だ、記憶力は大丈夫みたいです。

> だが、産経の写真、私は好きですねえ・・・
中々一瞬の表情を、非常に良く捉えた写真が多い。
まさに、人間らしい表情です。
ren4の鬼の様な顔とか。

そういえば、私も、産経の写真好きですね......
ren4の鬼の様な顔とか、、、、

これ最近の、紫色のスーツを着た横画写真ですね? 「口周多皺一杯女」の、写真ですね。この女史、あの様に強がっていますが、あまりの不人気さに、やせ細って、全身皺クチャなのでは? ある意味、可哀想? イヤイヤ、同情はしません。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月04日 16:36
硬性憲法→改正条件が厳格または改正不可の憲法
軟性憲法→改正条件がガバガバな憲法
公民でやったのでみんなわかるもんだとつい…
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月04日 18:41
To 朴らのヒーローニダーマンさん

ご説明有難うございました。
成程、完全に忘れておりました。(恥)

賛否両論が有ってしかるべきですし、逆に一方的な意見ばかりでは不健全です。
自分で納得できる根拠を考える・・・意外と流され、考えない事が多いですから。

私は、憲法・制度など使われるべき道具に不都合が有れば、変更に何の問題が有るか?という考え方です。
必要に応じて変更ですから、何回でも良いのではないですかね。

毎年変更ってのも問題ですが、70数年前の憲法では時代不適合はあるかと。
最多はドイツの58回、憲法では無くドイツ連邦共和国基本法のようですね。

憲法・基本法、どちらでも同じですが、
第15条の公務員の条項
1.日本国籍を有する者のみが公務員になれる。
2.公務員は戸籍3代前迄の提出義務化し、公開を前提とする。
3.帰化外国人に関しては、帰化後3代経過後に被選挙権を得る
4.公務員の不正に関し、時効は認めない。
必要に応じ個人の資産から、賠償させる。
故人の場合は、法定相続人が賠償する。

背乗り防止、外国人の帰化増加に応じ、この位の制限は明示し厳正な処分は必要かと。
表立っていないだけで、地方公務員の不正も意外と多いですね。
*酷いのは、公職選挙の開票時の不正
 ついでに、法務大臣の死刑執行拒否

後は、第2条天皇制(男系の明示)、第9条自衛隊の国防軍としての位置付け、第96条改正手続の緩和

基本的人権:日本国民には認める、外人は日本国民に準ずるが制限を明示し禁止事項を盛り込む。

日本国民が極左・極右政権を選択するなら、どちらでも別に問題では無いと思います。
左翼も本来は、愛国心からです・・・方法論が違うだけですから。
問題なのは、外国の工作機関と化した政党・カスゴミです。
(こんな連中が、左翼と勘違いされるのもなあ)

その意味で、日教組の様な政治団体に偏った教育させるべきでは有りませんし、逆に戦前の様なエリート教育をする学校が有ってしかるべきかと思います。

憲法・各種の法律で決める項目がごちゃ混ぜですが、この位で良いんじゃないかと思います。
Posted by 犬田 at 2017年05月05日 02:29
・「ラーメン店でヘイト受けた」と主張の韓国人、「寿司女」「日本征服ガイド」と題したナンパ動画で収益を得る人物と判明か
http://gensen2ch.com/archives/70453004.html

昨日のテロ朝のモーニングショーで、一生懸命ヘイトと印象つけようとして居た件ですね。

>私は女性なのですが、調べていて目茶苦茶ムカつきました。過去にこの掲示板でも話題になった人みたいですが、不法就労と入国虚偽申請で入管か警察に通報すれば、動いて貰えるのでしょうか?女性として本当に許せないです、この男!

さて、この件をどう日本が悪いに結びつけるか・・・楽しみです。
しかし、取材した揚句、あれだけの捏造をかますとは恐れ入ったモノです。
都合が悪い事は、きこえない!のでしょうけどね。(大笑)

・【朝日新聞】北朝鮮の核攻撃危機に晒されている日本、危機回避する方法がある 何か →
http://gensen2ch.com/archives/70460655.html

>自衛隊はあくまで防衛に徹する「盾」となり、強力な打撃力を持つ米軍が「矛」の役割を果たす。この役割分担こそ、9条を生かす政治の知恵だ。

この期に及んで・・・
朝から酒でも飲んでいるのか、アヘン中毒にでもなっているのか、梅毒が頭に回ったのか。

寝言は寝てから・・・空気より軽い連中ですわな。

それとも酒を持って酌み交わしにでも行けば・・・片道切符で。
金子豚が、ご褒美に腹一杯鉛玉をくれるかも・・・コノヤクタダズガ
Posted by 犬田 at 2017年05月05日 02:50
yohkan さん & 皆様:

「子供の日」素晴らしい天気になって居ますね。

http://www.sankei.com/premium/news/170505/prm1705050016-n1.html

この横田めぐみちゃんの顔、可愛すぎて涙が出そうです。

安倍総理を先頭に青山繁晴氏も命がけで頑張って居ることは感じられます。

祈るばかりです。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月05日 10:42
自民党で始まったサイバー攻撃能力保有の議論 開発、人材、法整備…日本がやるなら高いハードルも
http://www.sankei.com/premium/news/170505/prm1705050010-n1.html

※うーん・・・
良い方向に行っているとは思いますが、本当は今から議論ではなく、とっくの昔にやっておかなければならなかった事ですよね。
Posted by taigen at 2017年05月05日 11:05
To 犬田 さん
改憲案には概ね同意ですが、正直僕は男系に固執していては皇室はもたなくなると考えているので男系オンリーと言うのは抵抗があります…。
To taigen さん
そのサイバー部隊創設を今迄サボってきたor妨害してきたのが自民民進公明社民共産等の屑議員どもです、ですから僕は今現在は維新、新風、日本第一党以外は基本的には信用していません。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月05日 13:12
晴天に恵まれて小鳥のさえずりが心地良い穏やかな子供の日の午後、yohkanさんはじめ皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
時間があるので数日前の書き込みに横レスさせて頂きます。

>NHK程じゃなくてもBBCもアカに侵食されているという事ですか。
Posted by taigen at 2017年05月02日 17:57

今回のアメリカ大統領選でCNNを観る機会が多かったんですが、あまりの偏向報道に驚きました。(そしてそれは残念な事にBBCにもドイツのZDFにも他の先進国の主要メディアにも見られる事です。)
メディアが真実を伝えず捏造或いは偏向報道し、国民に不利益に動いているのは日本だけでなくアメリカもおなじで、アメリカ国民もその被害に合っている当事者なんだなぁと実感しました。
勿論以前からネットでそのような意見も多少は見受けられ知ってはいましたが、それを身を以て実感した意義は大きかったです。
とは言え、他国の報道チャンネルも確保しておきたいと思い、CNNを解約しCNN「よりは」マシなBBCを今はチョイスしてます。

我等が「中国様のNHK」は、捏造或いは偏向報道された海外メディアを元に報道している上、中国に配慮し、上層部が在日と噂されているので、CNNやBBCより酷いのは言うまでもありません。








Posted by 桜咲く at 2017年05月05日 14:40
seesaa1824さん

ネタにマジレスするのが如何に野暮な行為かというのはわかった上で、今回は突っ込みを入れさせて下さい。

>本ブログでの我々の会話を産経は見て居たのでしょうね?

いやいやいやいやw
犬田さんがこちらのブログにハワイ国際空港がダニエル・イノウエ氏に因み改名されると書き込んだのが5月2日23時01分
保守速報にこのニュースのエントリが上がったのは、5月2日14時56分

だから当然私も犬田さんが書き込む前に知っていましたし、保守速報は2ちゃんねるまとめサイトなので、当然2ちゃんねるでは保守速報がエントリする前に既にその嬉しいニュースで持ちきりだった様子。
それ以外にもいろんな人がこのニュースについてツイートしただろうし…
産経の記者がこちらのブログの犬田さんとseesaa1824さんのやり取りを見て記事にしたとは思えません。

注)決してこちらのブログや、犬田さん、seesaa1824さんを貶めるつもりはありませんが気分を害しましたらお許し下さい。




Posted by 桜咲く at 2017年05月05日 15:08
桜咲く さん、

コメント有り難うございます。

> 産経の記者がこちらのブログの犬田さんとseesaa1824さんのやり取りを見て記事にしたとは思えません。

これは、犬田さんも、ジョークとして、受け取られた思います、その上で、いやいやいやいやwと、犬田さんも書かれたと思います。

> 注)決してこちらのブログや、犬田さん、seesaa1824さんを貶めるつもりはありませんが気分を害しましたらお許し下さい。

桜咲くさんが、貶めるつもりだったとは,私は、これまでの、桜咲くさんの書き込み内容から、桜咲くさんに、そんなつもりが有ったとは、微塵足りとも思って居ません。犬田さんも同じだと、100%確信します。

ご安心ください、それと共に、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by seesaa1824 at 2017年05月05日 16:47
yohkanさま、
https://www.youtube.com/watch?v=s9zENpOgu7I
26分50秒から三宅先生の事務所ホールに「日本放送協会七転八倒の図」が貼ってあるのが見えます。

どれほど三宅先生がこの絵に愛着を感じていらしたかわかります。
ありがとうございます。何度も感謝します。ベッラより
Posted by ベッラ at 2017年05月05日 17:31
Michael Yon‏
@Michael_Yon
Pentagon eyes Iran-North Korea military connection...
https://twitter.com/Michael_Yon/status/860430612557180928

Pentagon eyes Iran-North Korea military connection
http://www.foxnews.com/politics/2017/05/04/pentagon-eyes-iran-north-korea-military-connection.html

イスラエルが北朝鮮を警戒しているという話題を目にして地理的にも実利的にも攻め込む事は考えられないのにと思いましたが、マイケル・ヨン氏が言うように、北朝鮮の兵器がイラン等対立する国へ売られるのを恐れているのでしょうね。
Posted by taigen at 2017年05月05日 20:25
To 皆さま 

ゴールデンウィークも終盤ですね。たくさんのコメントをいただきありがとうございます。

正直なところ、硬性憲法、軟性憲法ってのは知りませんでした。憲法が法律の元締め(?)だとしても、一言一句変えちゃいかんと云うのも変な話です。時代や環境に即して修正するドイツ辺りの方がマトモだなと感じます。

メディアの左方向への偏りは、多かれ少なかれ世界的な傾向みたいですね。でも、わが国のメディアの狂いっぷりは、他国を圧倒している感があります。全社が同じ方向で似たり寄ったりのニュースを垂れ流す辺り、洗脳工作としか思えません。

おっと、産経だけはちょっと傾向が違うかな。蓮舫の写真を見るだけでも価値があります(笑)

イスラエルが北朝鮮を警戒するのは当然でしょう。中東、例えばシリア政府軍にサリンなどの生物兵器を供給しているのは北朝鮮で、しかも軍事顧問見たいのまで派遣してるって云うじゃありませんか。北チョンは文字通り、テロの供給元みたいな国ですから、早晩、壊滅させなきゃいけません。
Posted by yohkan at 2017年05月06日 08:36
To ベッラさん

三宅先生が拙イラストを好み、事務所の壁に貼ってくださっていたとは。

ありがとうございます。大感激です。うるうるしちゃいます。

先生のご活躍をもう見ることができないかと思うと、嗚呼、泣けますね。
Posted by yohkan at 2017年05月06日 08:39
To seesaa1824さん

>27.5Cで、寒がりの私でも、熱いです。

まだゴールデンウィークですが、熱いですよねえ。
私の避暑法・・・奥多摩にツーリング、若葉の色も春らしい季節です。

多摩にも旨いモノも多いのでしょうが・・・一番旨いと思うのが、冷たい湧水。
不思議な事に美味しい・・・只の湧水ですが。

>この言葉で、アランドロンと共演した女優、マリー・ラフォレが、すっと出て来たので、未だ、記憶力は大丈夫みたいです。

昔の女優さんって・・・美人が多いですよね。
まさに、美人は正義だ!
時代の流れか、個性的な女優さんも多くなったようで、時代の風景でしょうか。

・桜咲く さんのコメントの件
>犬田さんがこちらのブログにハワイ国際空港がダニエル・イノウエ氏に因み改名されると書き込んだのが5月2日23時01分
保守速報にこのニュースのエントリが上がったのは、5月2日14時56分

で、私が書いたのは下記の内容です。
>・【すげえw】ハワイ・ホノルル空港、「イノウエ」空港に改名 日系議員にちなみ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48791596.html

単純にこれを見れば、保守速報のタイトルを見て”イノウエ???”・・・と開いたと想像出来ますよね。
私が”イノウエ???”と思ったのは、米軍442連隊の悲惨な戦闘・残存兵、日系人をアメリカが徹底的に磨り潰した残虐性が、頭の片隅に残っていたからです。

だから、seesaa1824さんとの会話内容は、単なる雑談なんですよね。
産経が見てた?そんな暇な社員はリストラ対象ジャネ?ってだけですから。

アカヒのように仕事で、見張っているアホ共とは違うという事です。

余談で、私はアメリカが、そんなに自由な国とは思いません。
逆に、”神の名”の元に民族浄化を徹底し、虐殺する相手には何をしても良いと思っている、徹底的に”頭の不自由な連中””野蛮人”としか思っておりません。
*一神教のバカさ加減・野蛮性でも有ります。

死体遊びもするし、無抵抗な日本人捕虜をナイフで惨殺し、シャレコウベをペーパウェイトに、骨をペーパーナイフに量産する様な連中です。

シナとどう違うか・・・最近になって、表面上”衣食足りて礼節を知った”連中ってだけですね。
*ただ同じ状況に置かれれば、同じ残虐行為を繰り返す筈・・・習慣(考え方)が変わりませんから。

シナ人の場合は、凶暴な野獣が現代にそのまま生きているだけです。

・日本兵の骨で作ったルーズベルトのペーパーナイフ - 反日勢力無力化ブログ
tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-312.html
2015/10/08 - 戦時中、アメリカ下院議員が日本兵の骨で作ったペーパーナイフをルーズベルト大統領にプレゼントしました。 そのころ、 ... ライフ誌は、これだけでなくこの前年の11月号ライフ誌にも、表紙全面に日本兵の頭蓋骨の写真を掲載しました。

・米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断
日本兵の頭部を煮るアメリカ兵(1944年)頭蓋骨は一体につき35ドルで販売されていた. 日本人の頭部で遊んでいるマクファーソン中尉。アメリカ海軍魚雷艇341の甲板にて。(1944年4月30日ニューギニア). 米軍兵による日本軍戦死者の遺体の切断(べいぐんへいによるにほんぐんせんししゃのいたいのせつだん)は、第二次世界大戦時、太平洋戦線において ...

話し戻して
桜咲く さんの話は、事実関係云々迄するような内容ですかねえ??
非常に疑問に思います。

かといって、別にどうでもよい話で、私が不愉快になる話でもありません。
事実云々・・こういった事実が過去に起きていた事も記憶し、判断をすべきジャネ?とは思います。

だが、虐殺・残虐行為は事実として、これからの未来を考えるほうが重要です。

生きている人間の方が、重要でしょ?
死んだ方がよい・・・と思える連中は多いが。

死んだ人間は生き返りませんし、これほど役に立たないモノもおりません。
腐った死体は、生物兵器・・・モンゴル軍を例に調べれば嫌というほど判ります。
逆に、生き返った方が・・・怖いか。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年05月06日 09:32
・海外「日本の侍の支倉常長は約400年前にローマ法王に謁見していた歴史があった!」海外の反応
http://sekaota.com/4384

伊達政宗が派遣した件ですね。
派遣された連中はキリスト教に改宗し、その後が悲惨な人生だった・・・ってのは、あまり知られていないようですが。

が、400年前からスペインで暮らす日本人子孫の集落があり、全員ジャポネ姓ですから、生命力が旺盛というか好奇心旺盛というか・・・
言葉が通じないから、ビビビってんでしょうか?

こんなのも面白いですね。
・江戸末期、日本人がスフィンクスで記念写真
「スフィンクスの侍」は「第二次幕末・遣欧使節団の池田隊」だった ...
quasimoto2.exblog.jp/22698967/
2016/04/09 - これは凄すぎる」 日本の侍がスフィンクスの前で記念撮影していた事実に外国人驚愕 【海外騒然】 ... 元治元年(1864年)2月23日、第二次幕末・遣欧使節団の池田隊が、エジプト国王を訪問しました。 .... 実は、日本人の全員が、今まで、「何かおかしい」と思いつつも、その壷を手水だと思って、そこで手を洗い続けていたのです。

初めて見た時・・・・何これ?
何で、こんなとこに行ったんだ?
まさか、ミイラが薬だと信じた??
まだ竜骨・・・こうやって甲骨文字の現物が消費されたのですが。

・カンボジアにある日本武士の落書き
隅書(すみがき) アンコールワットにある江戸時代の武士の落書き ...
osumituki.com › TV等で話題 › 世界の何だコレミステリー
2016/08/09 - 2 カンボジアのアンコールワットには、日本の武士が残した隅書があった! 3 アンコールワットに残され ... アンコールワットは過去も現在も日本人と少なからず関わりがある模様江戸時代、森本一房が残した墨書(落書き) 現在は墨で塗りつぶさ ...

安土桃山時代末期〜江戸時代初期にかけて、武士・商人の海外進出が盛んでした。
この時代の商人は、両刀を差し、鎧まで持っているのですから、見分けはつかない訳ですが。
なお、この時代の日本人の性質は現代とは大違いで・・・

現代では福岡辺りが近いかも・・・直ぐに興奮し暴力に訴える、ヤ―公が生けている位ですからねえ。
徹底的に違うのは・・・道理が有るかどうかの判断をする、って事かも。

有名なのは、山田長政・・・徳川家康の足軽出身の傭兵軍団ですね。

アンコールワットに落書きって・・・現代と全く変わりませんねえ。
Posted by 犬田 at 2017年05月06日 10:09
眠 狂志郎‏
@yokunatta
吉永小百合様
.
正気ですか?
https://twitter.com/yokunatta/status/860852787210354688
https://pbs.twimg.com/media/C_Jcx3pV0AAwcoY.jpg

※団塊の世代のヒロインでしたね。
どうしてここまで左巻きになったのか?
Posted by taigen at 2017年05月06日 23:36
To  taigenさん

>どうしてここまで左巻きになったのか?

1.裕福な家に生まれ、親族にインテリが多かった
2.早稲田の学生である
3.日本を批判する事が進歩的自由人の証
4.芸能界では、左こそが正しい日本人

そんなこんなで、プチ・ブルジョアな”吉永小百合”が左翼活動にシンパシーを感じたのが最初ジャネ?
が、左翼の広告塔に祭り上げられ、洗脳・利用され続けた”吉永小百合”は、全く感心出来ません。
まして、共産党の広告塔・・・
若いうちに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない
大人になっても左翼に傾倒している者は知能が足りない
by チャーチル

彼女が若い時など、サユリストを自称するオヤジが大量におり、共産主義にもシンパシーを感じていた連中かと。
野沢昭如とか、真に気持ちが悪い連中です。
早稲田は、確かに左翼的ですねえ。

関係ない話で・・・
確か、吉永小百合の学生時代の早稲田では、久米宏が学生運動のアジテーターで煽り捲って人気だったらしい。
観た事は有りませんので、風聞ですが。
別の話で、タモリ・・・ジャズ研のマネージャー業でかなり稼ぎ過ぎていた為、実家から反社会集団との関係を疑われ、強制退学・地元に拉致、フリーターに。

現在は知りませんが、当時のジャズ研は長期休みなど電車一両貸し切り状態となり、生活感溢れる電車生活だったらしく、セミプロの巡業ですね。
卒業生が地方の名士になっている例も多く、色々と声が掛かります。

因みに、タモリの祖父、父親が旧満鉄のお偉いさんですから、かなり裕福な家庭に育っております。

映画監督の山田洋次の実家も、満鉄のお偉いさんですね。
彼が、日本の印象を”昔(満州で)聞いた風景がそのままの外国の風景だった”と話したというのは聞いた事が有ります。

その当時の満鉄の裕福ぶりは、お手伝いさんを数人、馬丁、家庭教師なども個人で雇っており、自宅が洋館で、皮靴を脱ぐのは寝る時だけ。
地平線に夕日が沈む・・・
日本では、想像も出来ない信じられない様な生活だったらしい。
Posted by 犬田 at 2017年05月07日 06:28
犬田さん、

> 奥多摩にツーリング?

に、激しく反応し、早起きして、女房に「奥多摩にでドライブ行こう?」と、提案したら、「連休最後の日よ、大渋滞ですよ、、」


> 余談で、私はアメリカが、そんなに自由な国とは思いません。

仰っている趣旨とは違うかも知れませんが、昭和20年に投爆した二発の原爆。これは、日本が白人国家であれば、あり得ない投下でした。今の、上朝鮮との緊張で、上鮮が米本土に届く弾道弾を持った時点で、米国は、躊躇無く上鮮のそれら基地を殲滅します。

その時、狂った上鮮が、ソウルを火の海にしようが、日本に大被害を与えようが、「アメリカ・ファースト」です。米国にとって、韓国は、もう、どうでも良いでしょうが、「日本は、絶対に米国は、日本を守る? 甘いでしょうね。まぁ、その時は、当然ながら、日本の軍隊も総力を結集して、日本に駐留する米軍と上鮮を殲滅です。

こんな状況下、今日現在、2-3日後の韓国大統領選で北鮮支持を表明の候補がトップを走っている、、、、、

日本の経済規模がシュリンクしても良いから、断行ですね、この国とは、永遠に!

最後に、犬田さん、

> 美人は正義だ !!!

激しく、同意します。!!!!!

Posted by seesaa1824 at 2017年05月07日 09:12
訂正 & 追記:

日本に駐留する米軍と上鮮を殲滅です。

日本に駐留する米軍と一緒に
Posted by seesaa1824 at 2017年05月07日 09:20
To taigen さん
日教組の反日教育、日米戦争のトラウマ、そういった様々な要素が相重なり吉永小百合女史の如きパヨク的思想を持つ人間が団塊の世代には多いのではないかと思います。私はだからと言って吉永小百合女史を叩くのも考えものであると思いますし真に憎むべきは日教組、更にその親玉たるGHQ民政局の血を引くアメリカミンスやその取り巻きと考えます。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月07日 13:40
camomille‏ @camomillem
中国版ツイッター「微博」に『要骂清骂 “小鬼子”』(日本人をジャップと呼んで下さい)との書き込みがされたのは2012年11月4日のこと。驚いたことに「このツイートを書き込んだのは、なんと朝日新聞の公式アカウントだった」http://kenjya.org/hannichi_2.html#r4 … #kokkai
https://twitter.com/camomillem/status/860838404585476096
https://pbs.twimg.com/media/C_JP9QwUMAAgus-.jpg

yunhan wang‏ @yunhanwang1
返信先: @camomillemさん
これは私が発見してツイッターで話題になりました。私は朝日新聞は卑怯だから微博を削除すると思いました。だからすぐに画像を保存しましたよ。そしてやっぱり朝日は削除したから、改めて画像といっしょにツイートしましたよ。o(*≧▽≦)
https://twitter.com/yunhanwang1/status/861230241598984192

※朝日新聞の悪行がまた一つ・・・
Posted by taigen at 2017年05月08日 11:41
支那に於いてはいらん事(党の利益に反する事)をやった不届き者は臓器移植のドナーに強制認定若しくは人体の不思議展送りに(主として政治犯の場合)なるそうですが正直最早アカヒ相手ならやっても構わないんじゃないかと真面目に思ってしまう今日この頃、まあ支那の制度そっくりそのまま持って来たらテレビが映らなくなって新聞も地方紙とスポーツ紙以外なくなるかもしれませんがw
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月08日 11:59
朴らのヒーローニダーマンさん)
https://www.youtube.com/watch?v=nwux9GL3qQ4

※ネット情報など見ず、新聞TVだけが情報源という世代がフェイクニュースというものを理解してくれたらとは思いますが・・・
Posted by taigen at 2017年05月08日 13:32
To 皆さま

引き続きたくさんのコメントを頂戴しありがとうございます。

吉永小百合左巻き説は、反論の余地がないですね。でもなあ、今更、9条がどうのこうのと痛い感じがしちゃいますね。なんだか、お気の毒。

しかし、若い頃は美人でしたので、朴らのヒーローニダーマンのおっしゃる通り、彼女を叩く気にはなりません!(←キリッ)

>美人は正義だ !!!

犬田さん、seesaa1824さん、納得です。至言です。「美人は正義」なんです。

アメリカが実際に自由の国か否か、見方によるし、歴史や現実をどう判断するかだと思いますが、思想信条として「自由」を尊ぶ国であることは間違い無いでしょう。大東亜戦争時代の野蛮な行動を非難するのは当然にせよ、敵味方で戦った相手であった点は考慮したいですね。

ローマ法王に謁見した少年使節一行も、欧州各地で大変な人気者だったとか。面白い時代でしたね。

>※朝日新聞の悪行がまた一つ・・・

朝日って、悪行の塊なんですよねえ。taigenさん、情報ありがとうございます。


さてさて、つい先ほど、久々に新規エントリしました。お時間がありましたら、ご覧ください。
Posted by yohkan at 2017年05月08日 20:56
To taigen さん
無駄でしょう、そう言うバカに限ってネットの情報=フェイクニュース認定するがオチだと僕は思います、おそらく彼奴らは「カエルの楽園」を読ませた所で「カエルさん可哀想、センソーハンタイ!」とかほざく様な輩です。極端な話ではありますが、日本にはスターリン期のソ連の大粛清みたいな徹底した措置が必要なのかもしれませんね。ま、此れを僕は「平成の大獄」と呼称するつもりですが。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年05月08日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三宅博さん御逝去「NHKはスパイ、外患誘致」「NHKは日本と日本人の敵だ!」・北朝鮮工作員批判
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【訃報】元衆議院議員の三宅博さんが御逝去 https://twitter.com/nipponichi8/status/..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-04-29 11:49