2017年04月01日

コンクリート像のヒビ割れ

辻元清美議員の疑惑を報じた産経新聞に、民進党が抗議文を送りつけた。「ネット上の流言飛語を根拠ある疑惑のように報じた」と怒り狂う。

あれれ?と首を捻る。辻元議員に関する疑惑は「ネット上の流言飛語」じゃない。元々、国会の証人喚問に関連し、籠池理事長夫人のメール公開で暴露された問題だ。

ネット上で「辻元・生コン」が祭り状態となったのは、民進党がメディアに報道自粛を呼びかけて隠蔽を図り、あろうことか、産経を除く各社がダンマリを決め込んだからだ。

ベテラン議員に重大な疑惑が生じた以上、天下の公党として、先ずは自ら真相を解明し、国会の場で反論すべきは反論すればいい。

民進党が政党として当然の責務を果たさず、産経に対し、筋違いの言論弾圧を講じたのは何故なのか?

この疑惑を追求すると、同党はおろか、すべての反日勢力にとって余程都合の悪い事情がある。そう考えるのが自然だろう。

コンクリート像のヒビ割れを切っ掛けに、闇に潜む核心部分が明るみに出るコトを、彼らは極度に恐れているようだ。


tsujimoto concrete statue.jpg


森友学園をネタに大騒ぎする面々は、野党議員から左傾メディア、ジャーナリスト、ブロガーまで幅広い。

元々、事件性がどこにあるのか分からない、空疎な話題にもかかわらず、パヨクは一丸となって、安倍政権への全面攻撃を展開する。

反日プレーヤー達による綿密な連携と果敢な攻めの姿勢、さらにフォア・ザ・チームに徹した個々の献身的な努力は、サッカー日本代表チームのそれを凌ぐ。

わが国を陥れるため、誰が戦略を組み立てているのか?誰が采配を振るい、手駒に指示を与えるのか?莫大な活動資金はどこから来るのか?

「民進党の恫喝と圧力に屈しない!」と、3月31日付紙面で民進党の抗議に堂々と反論した産経新聞には、是非、辻元疑惑の徹底追求をお願いしたい。

反日謀略組織の全貌を明らかにするチャンスだ。





【関連する記事】
posted by yohkan at 19:31| Comment(99) | TrackBack(2) | 民進党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

今晩は、そして、ご苦労様です。

「生コン-辻元」、今晩の夢に出て来そうです。恐ろしや、、、、

これ絡まりで、二人の死人が出ているそうです。一人は、生コン絡まりの人が、首吊りとか、、、、「バイブ・ツジモト」って、怖い。

明るいニュースは、産経新聞の本日版一面で、安倍さん、取り敢えず米国抜きでTPPスタートする策を、見つけた様です。昨夜のBSフジで、甘利さんが出ていて説明していました。甘利さん、元気そうで、明快に喋って居り、見ていて嬉しくなりました。昨夜のテレビで、今日の産経新聞ですから、繋がっていたのですね?

「産経新聞」を、後程、ご覧下さい。

今、BS7で、Westside Storyの映画を見ながら書いてます。先日、このブログで、この映画の事が、話題になりましたね? リタ・モレノ、ナタリー・ウッドが綺麗です。
Posted by seesaa1824 at 2017年04月01日 20:18
追記:

米国は、後に、TPPに参加し易くして置くと言う準備する(既にしてある?)と言う事だと思います。
Posted by seesaa1824 at 2017年04月01日 20:39
・【犠牲者2名確定】森友:工作員が「社長が死んだなんてデマ」と必死だから、ねらーが登記簿を確認した結果(´・ω・`)
http://www.moeruasia.net/archives/49575225.html

この話題になりましたか・・・あまり突っ込めない話題でも有ります。
ネットでは、”デマ”を連呼するパヨク、バイブ辻元のピットクル―(デマ拡散操作会社)の様なのが、うるさい事うるさい事。
尚、数年前ではピットクル―の様な会社が、都合が悪いコメント欄を使えなくする為に、大量のコピペでコメント欄を潰していたのですよね。


会社の登記簿で、明確に死亡と明記・・・これほど確実な証拠も有りません。。
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2017/03/index3_3-1.jpg

面白いのは
・警察発表:自殺と断定(遺書がなく外傷もない)
・医師は自殺と説明
・家族は心臓麻痺と説明

心臓麻痺では、自殺にはならん、VXガスでも嗅がせたんじゃネ?って推測も成り立つ。
死んだから心肺停止=”心臓麻痺”とでも、説明でもする心算か?
この論理では、癌、交通事故、医療事故、殺人すら”心臓麻痺”となりますわな。

警察発表に基づくと・・・金正男君も、自殺として処理する積りなんでしょうな、主に私的理由で。(大笑)

連帯ユニオン関西地区生コン支部・・・というキーワードで探せば、幾らでもサルベージは可能、且つ新たな疑問が”井戸水”のように湧きます。

ヒントは、北朝鮮川砂利、ヤ―公、小沢一郎、同和、ざっくりチョン公に連なる利権ですね。
*東日本地震の際に、宮城県知事を脅した”松本龍”、同和独特の恫喝、且つ非常に凶暴な連中でもあります。

同時に、自民党の中にも、この利権で潤っている連中が多数居ります・・・安倍さんの足を引ぱっている連中を疑えば、当たらずとも遠くないかと。

まさに、天下公認で拳銃所持している”ヤ―公”が警察、こいつ等の合理的理由を点けた理由の原因が推定・確定出来れば、根本の主原因が判りますですハイ・・・多分。

ただ、タイトルが【犠牲者2名確定】・・・では、もう一人は?
毎日新聞の取材に応じた不良作業員?
他の取材の写真では、手の血管が明らかに違うから、摩り替りor始末されたか、が疑問です。

維新の上西小百合「民進の辻元清美の作業員が不審死したの」・・・という話とも辻褄が合う。

バイブ辻元なら、煽てあげれば幾らでも自供しそうですわな、自分が語りで。
が、バイブ辻元のバックになって考えれば、事前に情報漏えい元は防いでおいた方・・・となりそう。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年04月01日 23:47

以前に、こんな事件が有りましたなあ・・・『朝木明代市議転落死事件』

更に変な事件が、これ↓
・まとめうすニュース: 【日野市小4男児全裸首吊り事件】死亡した男児は ...
news.matomeus.com/2015/10/4npo-2ch.html
2015/10/28 - 男児は、立川市のフリースクールに通っていた。同校関係者によると、遺体が発見 ... 参考 【日野市】10歳男児が手足を縛って全裸で首吊り 警察は自殺と判断

全く理解不能なのが、”全裸をさらして「自分がいかに無力か」を訴えたかったのでは?”と、勝手な推測理由で理解できた心算になっている点。
変な理由を考えたコイツ、バカ杉・・・殺人ではなく、単なる自殺に仕立て上げただけジャネ?

話し戻して、こんな不審死も続出したチョン公民主党。
今回の事件も、非常に状況が似ており、ネットが続く限り語り継がれますね。

【小沢一郎のまわりで続く不審死】
・09/01/03 小沢がトップに返り咲くきっかけになった偽メール事件の元民主党衆院議員 永田寿康  自殺
・09/01/21 西松建設社長を逮捕
・09/01/21 元西松建設専務 死亡
・09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡 (電柱にロープを巻きつけ首吊りする不自然な自殺)
・09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡吉典元議員) 旅先ソウルで死亡
・09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
・09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼 (民主党の資産管理団体事務所はここだった)  あまり報道されていないが火災の第一発見者は民主党秘書。助かった人 小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため、検察が逮捕し確保

【鳩山の幽霊献金(故人献金)事件】
・09/07/0? 秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。続報なし
・09/08/28 鳩山、全選挙期間中を通じて、たった一日だけ北海道に訪れ選挙運動。税理士の花田氏も呼んで懇親会を開催
・09/08/29 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡
・09/08/30 衆院選、民主党大勝利
・09/10/04 天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁式部長官が登山中に死亡 同日核武装議論発言など特アに嫌われるタカ派議員であった中川元財務大臣が自宅で死亡。同じ選挙区の民主党議員の政治資金疑惑で辞職すれば、繰上げ当選の可能性がマスコミに取りざたされはじめたタイミングであった。
・09/11/21 民主党本部に侵入の男 鳩山議員のパソコン破壊
・09/12/14 山本アナが「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言
・09/12/15 山本アナの身内が死亡。
・10/02/?? 小沢の地元、岩手県議会で大きく取り上げられた県警不正経理・裏金問題で、宮古署会計担当者が行方不明に
・10/04/15 宮古署会計担当者、宮古の沖合で死体で見つかる。県警では事故と自殺の両面から捜査すると表明。
・10/04/30 徳之島町役場職員が貝を採っている最中に溺れて死亡。夜18時、ウツボがいる危険な時間帯なうえ、満潮という絶対に貝を採るにはありえない時間帯であった。「胸に擦り傷」が報道規制される。
・10/08/11 民主党の小沢、鳩山を潰すのを命にしていた景山日出夫・NHK解説委員がトイレの個室のフックにネクタイをかけて首を吊って変死。
Posted by 犬田 at 2017年04月01日 23:48
Yohkanさん、

バイブ辻元の話題はタイムリーですが、このイラスト見るとマフラーが赤いので、何だかお地蔵様が辻元になっている様で可哀想な様な。慰安婦像の石像の方が断然似合っている様な気がしますし、マフラーを大韓民国旗の方が似合っていませんか?

勝手な注文無視して下さい。


犬田さん、

Yohkanさんも感心しておられた様に犬田さんのPC知識って半端ないですね。屈服致しましたし、キーボードの周辺のキーってこういう使い方があるんですね。Home, End, PgUp, PgDnって便利至極で〜す。

犬田さんの民主党絡みの不可解死亡事件簿って在日が多いのでヤー公が絡んでいるのは間違いないでしょう。

それにしてもこれが天下の第二党だったんですよね。
NHKの景山氏って討論番組の司会していた60歳位の細顔、薄毛、黒メガネの人でしすよね。彼が局内で首つりってあり得ません!

淀川長治ではないですが、怖いですね〜、怖いですね〜。




Posted by tropicasso at 2017年04月02日 00:51
To tropicassoさん

>このイラスト見るとマフラーが赤いので、何だかお地蔵様が辻元

頭が勝ち割られた辻元・・・とだけ、認識しておりました。
マフラーの代わりに、藁縄でもしとけ・・・ちょっと品が無いか。

なお、お地蔵さんは閻魔大王の化身です、情けないと閻魔さんが世を儚んで自殺したらどうしますか。(大笑)
閻魔さんは人類最初の死者という設定ですから、二度死ぬ事はありませんが。

PCの知識は一般的なレベルかと思いますが、最近は面倒になってきておりtext以外は、もっぱらスマホでネットを見るのみです。

事件簿に関して、知れば知る程在日チョン公には悪感情しか湧きません。
本国のチョンなど、吉本なんざ及びもつかない様な笑いの天獄・・・傍で見るだけですから。
半島は地獄の入口と称されるほどで、ロクなモノでは有りません。
Posted by 犬田 at 2017年04月02日 01:38
To seesaa1824さん

美女を見ながらの投稿、ありがとうございます。

コンクリ辻元、夢に出ちゃいましたか?怖いですよね〜、あの連中は。命懸けでエントリしています。

取り敢えずは、米国抜きでもTPPを主体的に進める。結構なことです。トランプさんも「利あり」と分かれば、さっと方向転換することでしょう。
Posted by yohkan at 2017年04月02日 08:43
To 犬田さん

今日は天気もいいし、レンズデビュー日和ですね。(貴コメントへの返事は前エントリに書きました)

>工作員が「社長が死んだなんてデマ」と必死だから、ねらーが登記簿を確認した結果(´・ω・`)

必死になって隠すところがおかしい。

鳩山、小沢の周辺にも不審死が多発していますが、平気で人殺しをする部隊が周辺にいるんでしょうね。日本人の神経では付き合いきれません。いやはや。
Posted by yohkan at 2017年04月02日 08:46
To tropicassoさん

辻元さんが森友学園を訪問した時、このマフラーをしてたので、そのまま使ったんですけど。う〜む、確かにお地蔵さんみたいですね。毛糸の帽子を被せなくてよかったw

パヨク周辺の不審死多発は怖いですね。警察やメディアも口をつぐむところが、さらに怖いです。
Posted by yohkan at 2017年04月02日 08:51
To 犬田さん

>マフラーの代わりに、藁縄でもしとけ・・・

ぎゃははは。

>半島は地獄の入口と称されるほどで、ロクなモノでは有りません。

宜保愛子さんはソウル空港で飛行機から降りなかったそうですね。見える人には「地獄の入り口」が見えちゃうんだとか。
Posted by yohkan at 2017年04月02日 08:53
ご無沙汰してます。

今回の「辻本コンクリート地蔵」、秀逸ですね!

お供え物は、“トンスル”とかブーメランとかだったりして…
Posted by tafu at 2017年04月02日 10:27
こんにちは。

完全にyohkanさんの発刊ペースが戻りましたな。嬉しい嬉しい。

辻元。
裏が隠しようもないほど、怪しい女を、なぜにメディアはかばうか?
巷間、言われている同和云々があるにせよ、産経は書いたわけだし、以前の秘書給与詐欺の件では有罪も喰らっているはず。
どうにも解せませぬ。
この一味。
度々不毛なデモなどをやり、国民に迷惑をかけていますが、そんなにやりたいのなら、いっそのこと愛する祖国の真似をして、ローソクでも持ってきてみりゃいい。
日本では消防法か何かに抵触してしまうのかな?
Posted by 三助 at 2017年04月02日 12:56
To tafuさん

お久しぶりです!

いや〜、お地蔵さんにしたつもりではなかったのですが、やはり赤いマフラーがマズかったかなあ。

お供えがトンスルですか。臭そうですねw
Posted by yohkan at 2017年04月02日 20:07
To 三助さん

お言葉、ありがとうございます。徐々に元のペースに戻ろうかな、なんて思ったりもするものの、さあ、戻れるかどうか。

反日謀略組織にとっては、この女をはじめとする政治家連中も、左傾メディアも、手駒のひとつ。日本海の向こう側にいるであろう司令塔からの指示に従い、ひたすら忠実に動いているんじゃないでしょうか。

ローソクデモ?嫌ですねえ。SMじゃあるまいしw
Posted by yohkan at 2017年04月02日 20:58
報道陣の前に出てこない辻元清美氏 森友問題で民進からも批判が
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/668571/

※さすが東スポ。
Posted by taigen at 2017年04月03日 07:43
http://www.sankei.com/premium/news/170402/prm1704020019-n2.html
【杉田水脈のなでしこリポート(26)】
森友学園に絡む左翼勢力は、反基地闘争や反日プロパガンダと1本の線でつながるのです
2017.4.2 01:00更新、産経新聞
(一部抜粋)
「関西生コン」は正式名称を「連帯ユニオン関西地区生コン支部」と言い、関西を拠点にする労働組合です。もともと日本共産党の影響が強い全日本運輸一般労働組合(運輸一般、現・建交労)に加盟していましたが、闘争方式を巡り党と対立、運輸一般を脱退して独立し、現在は社民党や新社会党の支持団体となっています。本人は献金以外の関係を否定していますが、辻元清美氏の地元の強力なバックとみられます。今年の新春旗びらきでは、社民党の福島瑞穂副党首とともに彼女が挨拶をしています。

その連帯ユニオンのホームページを見てみると、関西に拠点を置く労組にもかかわらず、沖縄で行われたデモなどの活動報告が目立ちます。

ここに一枚のチラシがあります。

東京MXテレビの番組「ニュース女子」の問題で、BPOに内容の審議を申し立てた辛淑玉氏が出演した大阪で開催されたシンポジウムの案内です。連帯労組関西生コン支部委員長がパネリストとして辛淑玉氏と名前を並べています。沖縄の基地反対運動と森友問題に絡んだ左翼勢力が一本の線でつながります。
Posted by coffee at 2017年04月03日 08:19
To taigenさん

そりゃ、逃げ回っていれば、批判も浴びるでしょう。民進党だって多少はまともな議員はいるでしょうから。

それにして、いつも威勢のいい辻元議員らしくないですね〜。よほどの事をやらかしちゃったのかも(笑)
Posted by yohkan at 2017年04月03日 19:51
To coffeeさん

>沖縄の基地反対運動と森友問題に絡んだ左翼勢力が一本の線でつながります。

確かに、やり方がそっくりですものね。お仲間の顔ぶれもダブりますし、狂った左巻きの主張も一緒。支那や朝鮮半島の息がかかった、組織的な動きだと思わざるを得ません。
Posted by yohkan at 2017年04月03日 19:56
ようかんはん、まいどおおきに。
青山繁晴はんの話によると、森友学園問題の問題の初期の頃に辻元清美議員の名前が情報機関から出てたそうどすわ。つまり辻元議員が副大臣時代の時に森友の小学校のすぐ横の土地のゴミの処理代の件で同じようなことがあったらしいんやと。そやけど民進党が捜査機関に圧力をかけて、捜査ができひん状態やとのこと。あのへんの土地は北朝鮮や同和利権が絡んでるゆう噂があるみたいやし、そんなんやったら捜査機関は手出しできまへんで。

だいぶ長いけど、ぼやきくっくりはんの書き起こしを参照してもうたら幸いどす。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2037.html#sequel

先日の「サンデーモーニング」(TBS系列)で、元朝日新聞の記者で現在はBuzzfeed Japanの編集長とゆう古田大輔はんが「辻元議員の侵入、作業員派遣、野田中央公園の値引きに関する疑惑は疑惑といえない疑惑。ちょっと調べたらまったく根拠がないとすぐわかる」と豪語してはりました。リベラル勢力の皆様はえらい自信を持ってはりますうようどすなあ。このぶんやったら辻元議員の疑惑はネットの中の嵐にもならんと終わりそうで、ほんまに残念どす。

結局は安倍総理のちょんぼゆう印象が残ってしまいそうどす。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202493
Posted by rakuhoku367 at 2017年04月04日 16:27
こんにちは。

rakuhoku367さんの懸念は杞憂でしょう。
ゲンダイがどういう意図をもって、常に反安倍という結論ありきの報道(工作?)をしているかは、多くのまともな人ならとっくにお見通し。
政権支持率が未だ50%台なのが傍証とも言えますな。
そのゲンダイの記事をサラッと読んでも、論理破綻と書きながら、籠池発言のおいしいところだけクローズアップしたり、当事者と言いながら、本当の辻元侵入の目撃当事者である籠池娘の取材は伏せたり、自らの論理破綻をさらしている内容。

安倍総理が「払い下げや認可にかかわっていたら辞職」と述べたのを、話してもいない「寄付金」にからめる野党の卑劣さの方こそ批判されるべき。

今朝方も某ラジオ放送で話してましたが、米国のTV報道では、在韓米軍基地からの生放送などが繰り返し流されているとか。
半島有事が予想される緊迫状況なので当然ですが、いつもは安倍政権に批判気味のそのラジオ局でさえ、森友、豊洲一辺倒の日本の報道に疑問を訴えていましたね。
Posted by 三助 at 2017年04月05日 11:47
辛淑玉氏、浦和で講演会 「我那覇さんらの公開質問状は見ていない。忙しいから」「戦争になって一番最初に殺されるのは私」「北朝鮮がやっていることは(かつての)日本の模倣」 
http://www.sankei.com/politics/news/170405/plt1704050034-n1.html

※シンシンはニュージーランドへの観光旅行で忙しかったもんねえwww
こいつも辻元も玉木ももう退路を断たれましたね。
Posted by taigen at 2017年04月05日 15:12
>「バイブ・ツジモト」って、怖い。

アンナのが怖? そうかもなあ・・・だって、キチガイだもの。
何せ、匪賊のババア・・・あいつ等は何するか判らんしね。
一番凶暴なのが、婆のヒステリー、唯我独尊という言葉そのまま。
早くも、甘露をシャワーのように掛けられておりますが、これで目覚めるようなヤワな手合いでは無い。
(4/8にはまだ早い)

それで傍が、四六時中緊張を強いられるのも変な話で・・・
森友から数えて、早2ヶ月ですか?

さて、アメリカが準備を整え、北朝鮮を爆撃する寸前まで終に来ておりますね。
これは兆候が出てから、既に4〜5年でしょうか。
恐らく、取捨選択の枝葉としての検討からは、40年位か?

ま、良きに付け悪きに付け、今までの成果が表面化する時期なのかも。
Posted by 犬田 at 2017年04月05日 16:50
心がささくれ立つ話題が多かったので、心和む話題を一つ。

日本統治時代の駅舎が“里帰り” 当時の姿蘇る=旧台鉄新北投駅/台湾
http://japan.cna.com.tw/news/afav/201704010008.aspx
http://img5.cna.com.tw/Japan/Photos/JpnNews/201704/20170401181210.jpg
Posted by taigen at 2017年04月05日 18:30
To rakuhoku367さん

悪名高き「サンデーモーニング」で捏造新聞の元記者が何を言おうと、相手にするだけ無駄かなって気はしますが(笑)、あの森友学園がややこしい地域にあるのは、青山さんの指摘通りでしょう。

調査や捜査も難しいでしょうし、辻元議員は全力で逃げてるようですが、まあ、大体の構図は、わかる人はわかる筈です。少なくとも想像がつきます。
Posted by yohkan at 2017年04月05日 20:29
To 三助さん

当たるか当たらぬかは別として、北朝鮮は在日駐留米軍基地めがけて(と金豚が言ってます)ミサイルをぶっ放してるんですもの。いつ、米軍による総攻撃があってもおかしくないんです。

三助さんのおっしゃる通り、森友だ、豊洲だと呑気な馬鹿話をしている場合じゃないです。
Posted by yohkan at 2017年04月05日 20:34
To taigenさん

辛淑玉って人、顔つきが卑しいですね。頭の構造が狂ってるんでしょう。

やる事、なす事、薄気味悪いです。
Posted by yohkan at 2017年04月05日 20:36
To 犬田さん

はい。キチガイは怖いです。
 
>さて、アメリカが準備を整え、北朝鮮を爆撃する寸前まで終に来ておりますね。

そこはトランプさんですからね。ポーズだけでやめるような人ではない。金豚を血祭りにあげるべく、ガツンとやってくれる事でしょう。
Posted by yohkan at 2017年04月05日 20:39
To taigenさん

>日本統治時代の駅舎が“里帰り” 当時の姿蘇る=旧台鉄新北投駅/台湾

いい話だなあ。さすが、最大の友好国「台湾」ですねえ。
Posted by yohkan at 2017年04月05日 20:40
犬田さん、

10時のお茶休憩時に見た記事です。これは、犬田さんにとっては、邪道ですか?

http://www.sankei.com/economy/photos/170406/ecn1704060005-p1.html

私、大昔に二輪バイクを初めて運転した時、濡れた路面でスリップして転んでしまい、それがトラウマになり、それから、一度もバイクには乗っていません。

yohkan さん、taigenさんご紹介の:

>日本統治時代の駅舎が“里帰り” 当時の姿蘇る=旧台鉄新北投駅/台湾

良いですよね?じんときます。商売で知り合った台湾人とは、今でも、良い関係で繋がっています。昔の北投には、有名な歓楽街が有りました、、、日本人が一杯でした。

日本時間の今夜、トランプ大統領と習近平との会談が始まりますね。ジョンウン君、楽にしちゃいましょう。
Posted by seesaa1824 at 2017年04月06日 11:13
皆様:

協力要請です:【署名はじめました】チャイニーズタイペイではなく台湾と呼ぶことを求めます! : change.org

http://taiwan2020tokyo.org/2016/02/06/252/


75,000 人んの署名を求めていて、あと、九〇〇〇名位必要の様です。賛同の方、署名をして上げてください。

Posted by seesaa1824 at 2017年04月06日 14:05
>犬田さんにとっては、邪道ですか?

邪道では有りません、楽しめれば。
何せ、大型は重すぎる・・・

が、これは絶対無い↓
・高速道走れる前二輪バイク「トリシティ」の第2弾を発売 ヤマハ発
→足元が狭過ぎ・・・かえって、身体中がkカチコチに緊張します。
 これって、駐車する時は車体のロック掛けないといけないらしい。

そう考えると、トライクのほうが有ってるのかも。
http://jp.autoblog.com/2015/04/30/harley-davidson-flhtcutg-tri-glide-ultr/

最近の検討中のバイクがこれ↓
・xv190cu
https://blogs.yahoo.co.jp/cb1300super_hiro/34277151.html

・ホンダRebel 500
http://www.honda.co.jp/news/2016/2161118.html

古いバイクで
・GSX1100S KATANA
http://www.unicornjapan.com/new/1100s/ultimate/index.html

・kz1000(KZはZ1000の輸出用型式、当時日本では750以上が販売できなかった)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BBZ1000

若かった時の乗れなかった古いバイクが、気になっております。
従って、安心できる整備(完全レストアに近いモノ)で問題は無いかなっと。
(安いに越した事は無いが、逆に完全整備であればその後の心配が無い、パーツもリプロダクツで生産しているようです。)

刀1100は・・・ユニコーン
http://www.unicornjapan.com/new/1100s/

カワサキZは・・・PAMSかドレミ
PAMS
http://www.pams-japan.com/motorcycle/?cat=kz&num=1

ドレミ:
EVOLUTION ORDER MODEL Bコース
http://www.doremi-co.com/

エンジン・フレーム丸ごと完全にバラしての再生で、300万位ならは却って安い!・・・・・のか????
エンジンを手組で造るって・・・生産ラインの精度より高いかと思います。

PAMSはどこまでOHしているのか・・・港北NTか、みたら即決してしまうかもな。

ドレミで、KZ1000のコースがあれば、即決だったのが残念。
作成時間は、おそらく半年コースでしょうか。

安心できる完全整備をしたいのなら、ここもいいかも。
・タサキチューニング
http://www.tasaki-tuning.com/?gclid=Cj0KEQjwzpfHBRC1iIaL78Ol-eIBEiQAdZPVKlt-4UkZJU6Rpr4kkt1RH8VQAfwK1-4Ok51tIullBKgaAp8B8P8HAQ

安心を買う・・・そこ等へんの車なんざ裸足で逃げ出す高さ。
パーツの収集の大変さ+人件費・・・高い安いとヤボ、安心を買っているのですから。
その意味では、店選びは車なんざより重要か。

かなりの余談、読まない方がいい位ですが・・・

車体レストア&エンジン内まで手を入れた・・・と称し、かなりボッタ喰った詐欺商売をしている中古車屋もあります。
DQN向け雑誌に、大量に高い広告費を出している時点で・・・
さすが、元バッタ屋・・・
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1353117853

余談で、こんなヤー公な全国チェーン店も有る・・・
勝手に事故り廃車寸前までしておきながら、被害者を脅すとは良い根性じゃねえか。

・車検で預かったバイクを事故でボロボロにしたレッドバロンの酷い対応が ...
https://matome.naver.jp/odai/2136123343390079601
でもトラックには接触してなかったんでしょ?」 「ハイ、接触していません。車検に持っていった担当は車検場の構内でヘルメットを被っておらず気を失ったみたいで良く覚えてないようです」. 出典経緯その1 : 菊とカタナと

・大和の心 〜GSX1100Sの時々日記〜.
経緯その1 : 菊とカタナと大和の心 〜GSX1100Sの時々日記〜
blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1885698.html
2013/02/11 - 前回私のカタナを車検で預けた店舗が倒して壊したと書きましたが・・ ... 盛大に壊れたカタナを見ていたら泣けてきます。 .... レッドバロンは大きい企業といっても車検や修理を担当する人は若いDQNが多いので、ふざけた奴もいます(経験談)
Posted by 犬田 at 2017年04月06日 18:30
既に戦争前夜というのに、何とも平和な事で・・・
もっと議論すべき話題が有るだろうに。

・【ド正論】桜井誠「第二次・朝鮮戦争がはじまったら敵性国民である在日鮮人は国際法に基づき本国へ送還するなどの措置が必要!これは差別ではなく当然の事」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065291962.html

・【在日発狂】韓国、安倍総理が大使を大慌てで帰任させた本当の理由を知って顔面蒼白→米軍から何の情報も共有されていない完全にレッドチーム扱いワロタwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065291934.html

・辻元清美の不祥事を『マスコミが総出で揉み消しを図る』異常な光景が出現。露骨なダブスタに批判が殺到
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50497062.html

・【帰化議員w】辛淑玉さん、福島瑞穂と辻元清美を在日朝鮮人とうっかり暴露しちゃうwwwwwwwwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065297598.html

なんとも凄い自己弁護・・・
この異常さが嫌われる原因ですが、どうやっても世間が悪い・日本人の異常性としたいらしい。

朝鮮にとっても、完全不要な奴じゃね・・・コイツ。
Posted by 犬田 at 2017年04月06日 18:54
To seesaa1824さん

>ジョンウン君、楽にしちゃいましょう。

さすがはジェントルマンのseesaa1824さん。「楽にしちゃおう」って素敵な言葉ですね。ぶち○しちまえ、なんてセリフは吐いちゃいけませんよね。

>チャイニーズタイペイではなく台湾と呼ぶことを求めます!

ぜひ、「台湾国」と呼びましょう!
Posted by yohkan at 2017年04月06日 20:13
To 犬田さん、seesaa1824さん

わかりますよ。犬田さんは深〜いバイク愛をお持ちなのですね。それだけにボッタクリ業者なんぞ許せないでしょう。

ふむふむ、確かにカッコイイ。残念ながら、そして恥ずかしながら、あたしはバイクに跨った事すらないです。トラウマありとはいえ、経験をお持ちのseesaa1824さんが羨ましい。

> 辛淑玉さん、福島瑞穂と辻元清美を在日朝鮮人とうっかり暴露しちゃうwwwwwwwwww

ぎゃはははは。このカラシダマ、言ってることが無茶苦茶ですね。さっさと、てめえの国に帰ればいいのにw
Posted by yohkan at 2017年04月06日 20:21
>犬田さんは深〜いバイク愛

機械モノに、愛など有りません。
有るのは、分解修理する楽しみ。(大笑)

だから、SRなどという非常に古風な手間の掛かるバイクを玩ぶ。
性能も、学生時代のハスラー250(23PS)より遅いかも。
実物大のプラモ感覚・・・に近いか。

違った話で、何かに”拘る”男性も多い様に思いますが、私だけかな。
例えば、万年筆、ライター、腕時計、ゴルフ道具、釣り道具、大工道具、私の場合は工具他。
一体何が原因かは知りませんが、単なる収集癖と言い難いモノが有るような気がします。

>ボッタクリ業者なんぞ許せないでしょう。

”騙す気満々”ってのが、非常に不快ですね。
この感覚は、チョン公に対するモノと同じかも。(大笑)

このバッタ屋に限らず、昔の上野のバイク屋街等も、シロート相手に似た様なものだったと記憶しております。

学生時代に見に行ったら、綺麗な車体で走行1万km以下のバイク
・チェーンが伸びきり調整不可
・殆ど後輪タイヤの溝が残っていない
等の似た様な状態のバイクが多数売られておりました。
買った瞬間、チェーン・スプロケ・タイヤ交換で、当時でも3万コースでしょうか。

同じ様な意味で、某チョン公企業のオークションも好きではない。
しっかりした出品者も多いのでしょうが、転売ヤーのような迷惑顧みないチャレンジャーとでも呼ぶのか、いい加減な連中も多い様な気がします。
満足な商品説明すらなく、トラブルの例も多い。

笑ったのは、出品の商品すら無く”売れたら仕入れる”心算で落札金額が50万・・・新品の定価が約100万。
当然、配達などされる訳もなく・・・確か、3年がかりで回収したらしい。

以前から、盗んだバイクを分解しパーツで出している連中も多く居るようで、さすが”The在日チョン公企業”。

タマにですが、盗んだバイクを分解・出品のパーツが元の持ち主に落札され、御用となる。
盗まれた方も見当を付け、見張りますから当然ですね。

この場合は同じ出品者から、同車種のパーツが大量に出品されますので判り易いかも。
別称”ドロボウ市”じゃないかと。

これで、”ノ―クレーム・ノーリターン”、おかしくないですかね?。
このノータリ―ンが!と、タマに思います。
Posted by 犬田 at 2017年04月07日 00:07
>経験をお持ちのseesaa1824さんが羨ましい。

seesaa1824さんの免許取られた時代は、恐らく実技試験が125c.c.で、大型二輪が乗れた時代だったのかも。
そう考えると良い時代だったのでしょうが、”濡れた路面でスリップして転んで”ってのも判る様な気がします。
が、挟まれなくて良かったですね・・・骨折してもおかしくは無いですから。

昔のバイクですと、WI・XS1(共に650C.C.)とかCB450でしょうか、まさかCB72(250c.c.)とか。(笑)
ホンダのラッタッター、モンキー、ダックス、スズキのバンバン等の、今思えば面白いバイクが出た時代でも有ります。

*ホンダのラッタッター(ロードパル)中古で売ってるんですねえ・・・
誰がこんなもの・・・もとい、かなりコアな好事家向けですね。
http://www.goobike.com/bike/used/honda__road_pal/
Posted by 犬田 at 2017年04月07日 01:14
・アメリカの北朝鮮攻撃は5月でほぼ確定!!! 韓国政府、来月の韓国大統領選中止を発表クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://asianews2ch.jp/archives/51012613.html

期待した私がアホでした・・・タイトル詐欺ジャン。
内容が、文在寅が大統領に就任した場合、軍部のクーデターが起きるというモノ。

それは・・・絶対ない!
仮にそんな気骨が有れば、軍事予算を自分達のポッポに入れ、兵器が使用不可状態の”平和な軍隊”にはしませんて。
兵器の稼働率3割も有れば恩の字じゃないか?
こうして軍隊すら、実質的に平和化してしまう”腐れ儒教”は凄まじい。

取敢えず在日チョン公共は最前線に配備済らしいが、武器すらまともに無いのでは、単なる弾除け、地雷清掃要員。

実際に米軍家族の帰国が起きた時が、開戦前夜でしょう。
5月ではなく、今月中だと思いますが。

・安倍首相「働かない在日生活保護受給者は強制送還する。滞在許可期限の延長申請を受け付けない」外国人生活保護受給に対する政策がいよいよ実行へ!!!
http://asianews2ch.jp/archives/51001704.html

>生活保護受給する場合には、東京入国管理局が3年ごとの滞在許可期限にあわせ延長の申請を却下し、祖国への強制送還となります

生活保護支給の運用を、支給対象:日本国籍を有する国民という原則を徹底すれば良いだけの事。
犯罪者への生活保護は適用不可も必要ですねえ。
*日本人に餓死者が出て、在日チョン公に餓死者が一人も出ないというのは、日本人差別です。
*在日が犯罪を犯せば、その時点で国外追放で良いのではないかと。

場合によっては、共産党・チョン公民進党・社民等の政党・議員の口利きの場合は、支給要件で不可、口利きした奴が保護義務を負う!でよい。

実際には、これでもザルといった方がよいでしょうが、やらないよりもまだマシなレベルですね。
何せ、国外退去以前に行方不明、国外退去先が棄民政策実行中で受入れ拒否が見え見え。

また、生活保護のほうが年金より多いってのも、見直す必然がある。
実態調査ができない為に、母国への送金が全額”扶養控除”対象ってのもおかしな話ですわな。

細かい点を列挙すれば、その全てが議論対象です。
在日特権は無い!・・・というアホが、まだいるらしいが。

日本の法解釈は性善説・・・世界の標準は”性悪説”。
ましてチョン公などの特アは、”しょうわる”がデフォで標準装備済です。
Posted by 犬田 at 2017年04月07日 03:02
福島の「除染基準」をラドン温泉の被ばく線量と比べてみると…
基準値のふしぎ
川口 マーン 惠美
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51404

※そう言えば私は東京に住んでいた時、府中のラドン温泉センターが好きでよく行っていましたね。
Posted by taigen at 2017年04月07日 08:04
短足おじさん二世さんのブログに有ったのですが、今後海外出張される方に有用だと思いましたので拡散します。

「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html
Gマニュアル(第1話)「外務省からの依頼」(PDF)
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/pdf/episode1.pdf
ゴルゴ13×外務省 安全対策マニュアル解説(第1話)
https://www.youtube.com/watch?v=zNBygs_4v9A
Gマニュアル(第2話)「安全対策は『たびレジ』登録から」(PDF)
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/pdf/episode2.pdf
ゴルゴ13×外務省 安全対策マニュアル解説(第2話)
https://www.youtube.com/watch?v=w9Nh-a6xkIM
Posted by taigen at 2017年04月07日 11:18
Yohkanさん、
皆さま、こんにちは

今朝のCNNではトランプ大統領が地中海にあるアメリカ海軍艦からトマホーク50発発射して、シリアの空港、空軍基地、燃料施設を爆撃したというニュースで持ち切りです。

周近平がフロリダ滞在中の出来事ですから、トランプ大統領もしっかり決断して実行しますね。

理由は化学兵器を女・子供・赤子に使用して8-90人以上が死亡したという戦争法違反と無辜の市民虐殺への報復ということですね。

これで世界情勢は何でもありの様相を呈してきました。
共謀罪なんかさっさと立法して、朝鮮半島動乱に準備を進めないといけませんね。

長嶺大使帰任でもあの白丁連中ときたら、面会拒否などという小賢しい嫌味をしていますね。

もう朝鮮半島とはこの際、未来永劫縁切りをして同盟国でも友好国でもなくて、敵国認定をするべきです。

北朝鮮の南進を容認して半島民族問題に矮小化して日米はアンタッチャブルで無視すればよいだけです。

幾分GDPに悪影響出るでしょうから、武器・弾薬・必需品は高値で売りつけてやれば良いし、難民船は出帆前に沈没させるべきです。兎に角、日本には誰一人難民は入れない!

Posted by tropicasso at 2017年04月07日 12:19
【拡散】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)J-ALERTの音源
https://samurai20.jp/2017/04/j-alert/#comment-74457
紙で持っておくこと
これらの「データ」は、目の前の端末で閲覧しているかと思いますが、「有事が発生」した場合には、

【ネット回線が使用できるか不明】です。

まずもってダウンロードしてください。

次に、スマホ・タブレットの類は、電池がなければ動作しません。

便利なツールは、インフラあってのものであり、原始的なツールのほうが強い。

命令口調で書きます。

印刷しろ。

内閣官房 国民保護ポータルサイト(留意点のまとめ)

マニュアルpdf(全文)
http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_manual.pdf

※重要だと思うので拡散します。
Posted by taigen at 2017年04月07日 14:51
taigenさん、

真面目に有り難うございます。(本当に)初めて見ました。いつアップデートしたのか見ましたら、昨年10月なのですね。

31ページなので,白黒か?カラーか?で、貧乏ったらしく迷いましたが、カラーにしました。(苦笑い)

再度、貴重な情報有り難うございました。
Posted by seesaa1824 at 2017年04月07日 16:35
>理由は化学兵器を女・子供・赤子に使用して8-90人以上が死亡したという戦争法違反と無辜の市民虐殺への報復ということですね。

米国の攻撃による罪も無い庶民の犠牲には、哀悼の意を表するしかありません。

キンペーが来ている時に攻撃!・・・ってのも、かなり強引な外交ではあります。
賛否両論がありましょうが。

さて、キンペー・・・どれだけビビり、どれだけ譲歩するか?
意外とシナの崩壊も近いかも。

シナの周辺諸国を絶賛民族浄化中ってのも、忘れられませんね。
Posted by 犬田 at 2017年04月07日 18:42
・【沖縄タイムス】「共謀罪」審議入りその日に…基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の恐ろしさ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789849.html

どんだけ平和ボケしてんだ?
プロ学生運動家は。
Posted by 犬田 at 2017年04月07日 18:48
・【米シリア攻撃】中国外務省、シリア問題で関係当事国に政治的解決呼びかけ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789874.html

早速ヒヨってんじゃん。

シナの平和的解決とは、取敢えず相手を潰すこと。
シリアでは、シナが掠め取れる核心的利益などないだろうが・・・
Posted by 犬田 at 2017年04月07日 19:07
・李信恵「男作家たちの妄言、衰退する日本と重なる」「こんな発言が許される日本社会を終わらせなきゃ」
http://gensen2ch.com/archives/70070640.html

こいつら・・・マジッすか?(大笑)
大阪人など、これに比べれば・・・然程の違いは・・・多分ある。
大阪民国は、知りませんが。

>過去と向き合えないこの社会が生む、性暴力と嫌韓むき出しの男作家の妄言。

どの口が言うですか?この口ですか??悪い口でデシュネ。
もう既にブーメランではなく、自殺願望?
ここまできたら、素直に・・・無理か。
何せ、認めら試合終了・・・初めから、試合に参加してないのかも知れんが。

下朝鮮が、壊滅的にされようって時に、何とも微笑ましいポエムだわな。
余程、頭が弱いのか、食いぶちを失くしたいからのか。
トランプ・キンペーの現状を、余程認めたくないらしい・・・365日年中無休な日曜日のパヨク脳???

ある意味で、羨ましい限り・・・せれで世間が廻っていくなら。
Posted by 犬田 at 2017年04月08日 15:44
To 犬田さん

>例えば、万年筆、ライター、腕時計、ゴルフ道具、釣り道具、大工道具、私の場合は工具他。

カメラもありましたよね。キャノンの高級レンズをバラしちゃいけませんよw

>同じ様な意味で、某チョン公企業のオークションも好きではない。

ネットオークションで高価な商品を買うのは、危ないですよね。どう考えたって。

>安倍首相「働かない在日生活保護受給者は強制送還する。

素晴らしい。当然の措置です。

>「基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の恐ろしさ

バカな奴もいるもんですねえ。爆笑しちゃいました。

>中国外務省、シリア問題で関係当事国に政治的解決呼びかけ

キンペー、ビビりましたね。会談当日にシリア攻撃だなんて、トランプさんの政治手腕は見事です。

>どの口が言うですか?この口ですか??悪い口でデシュネ。

ぎゃははは。カラシダマとかドブエとか、こいつらのバカ発言が、自国のイメージを貶めていることに気がつかないんですかね。そこは半島国家の国民性かしらん(笑)
Posted by yohkan at 2017年04月09日 06:47
To taigenさん

外務省にしては、ゴルゴ13の起用とは思い切ったことやりましたね。これは素晴らしい。害務省なんて揶揄しちゃいけませんよね。

>印刷しろ

はい、します。

「内閣官房 国民保護ポータルサイト」、これ熟読します。
Posted by yohkan at 2017年04月09日 06:54
To seesaa1824さん

>31ページなので,白黒か?カラーか?で、貧乏ったらしく迷いましたが、カラーにしました。

やはり、カラーですかね。プリンターのスイッチに手を置いたまま、悩んでいます。

ああ、情けない。
Posted by yohkan at 2017年04月09日 06:57
To tropicassoさん

トランプさんの行動力と指導力は見上げたものですね。キンペーとの会談当日にシリア空爆とは、さすがですw

>共謀罪なんかさっさと立法して、朝鮮半島動乱に準備を進めないといけませんね。

休戦中の朝鮮戦争が再開されそうですね。日本国内でもテロが多発しそうで恐いです。で、共謀罪成立を阻止しようと大騒ぎするテロリスト連中を早く逮捕しないと、枕を高くして眠れませんよ。

Posted by yohkan at 2017年04月09日 07:02
・全国初!秋田で北朝鮮弾道ミサイルを想定した避難訓練【ザ・ファクト】
https://www.youtube.com/watch?v=X4_uDSQT_XA

約5分程の映像ですが・・・ 日本が置かれた現状では、日本全土でやっていてもおかしくないレベルです。

問題なのは、在日の特アの暴動対策・・・
ま、これで馬鹿なキチガイパヨク・カスゴミ含めて粛清されると仮定すれば、怪我の功名か?

・何語る?インドネシア版“女・角栄”が来日 ブレない対中強硬派…すでに違法漁船170隻超爆破
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170410/frn1704101530006-n1.htm

日本では、サンゴ礁をかっぱらいに大挙襲来したシナ海賊船を黙って”注視”しただけ。
どれだけ平和ボケしてるのか?でしょうかねえ。

本来なら、爆撃の練習台・・・もとい、元気に漂流で、大丈夫皆でやれば怖くない。(大笑)
さて、何人残るか?・・・多分一人だけかも。

・米中初首脳会談の結果、対北朝鮮で協力強化、貿易不均衡是正へ新計画
https://jp.sputniknews.com/politics/201704083518064/

”契約は守るもの”という基本的観念が無いシナ人相手に・・・無理でしょ。
シナに守らせる為には、即座に報復準備済で有る事、その場合の予想を通告する事。

”国家動員令”発令で在米のシナ人系統が破壊工作員と化すのですから、恫喝は現実に即してやるものかと。

・韓国大統領選 文在寅候補「米国は事前に韓国と協議しなければならない。私たちが主人として韓半島問題を主導する」
http://military38.com/archives/49838868.html

寝言は寝てから言うモノだが・・・
統帥権すら、こんな一人漫才やっている時点で・・・
ノムタン:返すニダ!・・・米)じゃ、返すわ!
明博:預かって貰ってやるニダ・・・米)ハアァ?

既に、日米中に相手すらされていないという現実を・・・何時になったら受入れできるのか?絶対無理でしょ!

ソウ―ルが、金子豚のお陰で・・・”真っ赤に燃えた〜♪”頃か。
その頃には、朝鮮半島全土が開墾されるんじゃね?

・【これは酷い】古賀茂明氏「北朝鮮との戦争に巻き込まれ初めて日本国民は気づく。米国を止め、中露と協力してでも戦争を止めてほしかったと」
http://www.honmotakeshi.com/archives/51044694.html

官僚になる位ですから、本来は優秀なんでしょうけどねえ。

クイズ小西が居りました・・・一定数、変なのが混ざっているという証拠か?
Posted by 犬田 at 2017年04月10日 19:52
>カメラもありましたよね。キャノンの高級レンズをバラしちゃいけませんよw

一眼は交換レンズ込で、システムですからねえ。
大三元レンズなど、平気で一本20万以上しますし・・・
単焦点でも、今回のレンズは約19万位だったか。

交換レンズに手を出すと、レンズ沼という泥沼にどっぷり嵌る人が多いかも。
購入時の添付レンズから、50mmf1.8レンズ等のコマセ・レンズが欲しくなると、メーカーの術中にハマったも同然。
いらせませ!レンズ沼へ!!です。

カメラは安く買えても、交換レンズが高価、一本だけで済とは限らない。
普及品レベルも高価ですが、キャノンなどこんなレンズが欲しいとなると・・・さらに高価なLレンズをご用意いたしました。
*サードパーティ製も有りますが、メーカー製の方なら安心感があり、不満点は自分の技術不足と諦めも付く。

Lレンズは写りは良いが、一寸揃えただけで100万超え。
*川端で野鳥を撮っている人達の装備一式など、数百万単位。三脚が20万、雲台が数万とか、車が無ければ持ち運びも不可な重量となります。(大笑)
それが桜を背景に・・・大砲の様な巨大な白レンズでイタイケな小鳥を狙う。
一体どんな悪いことすると・・・ま、大体が高級車で乗り付けですから、ロクなモノじゃない・・・かぁ?

プリンターのインク代と同じで、レンズはメーカーの荒稼ぎ品ですね。
最近のカメラなど、すでに家電扱いで半年位で新商品、おまけに値引きが当然ですから。

そんな中で、古いカメラのレンズ(フィルム時代のマニュアル・レンズ)等が、一部の好事家の中では遊ぶ対象になっていたりします。

マウントは、各社用に変換アダプターが売っており、カール・ツワイス製レンズもEOSで使えたりします。
変換アダプターは、多少高くとも評判良い国産メーカーがお勧め。
*EOS用に、OMの変換アダプタをebayで買いましたが、不良品でレンズ自体が装着不可・・・返送料の方が買った値段よりも高い。
Made In China・・・冥途 In China、ロクなモノじゃない。

古いレンズなど、色々なメーカーのレンズが試せ、タマに気に入る様なレンズが有ったりもします。
*レンズの味・・・という、自己満足でしかないですが、意外にもロシア製のレンズなど無骨ですが、面白い味が有ったりしますねえ。
【参考】
丸山光三ごたごたチャプスイ雑記
http://macoamsel.exblog.jp/i53/

こんなマニアックな連中の行きつく先が、自分でカメラを作り昆虫の信じられない写真集だとか・・・完全に病気。(大笑)
https://www.amazon.co.jp/%E6%98%86%E8%99%AB%E9%A1%94%E9%9D%A2%E5%9B%B3%E9%91%91-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B7%A8-%E6%B5%B7%E9%87%8E-%E5%92%8C%E7%94%B7/dp/4408323462

アリになったカメラマン/昆虫写真家・栗林慧
http://d.hatena.ne.jp/toumeioj3/20100130/p1

バイクも同様ですが、完全に病気な連中が非常に良い製品を作っていたりします、まさにMadeInJapan。
色々あるかもしれませんが、気にいった製品で。

SR用:BORE-ACE
非常にマニアックな人で、製品は自分が旋盤で作っており、SR乗りの定番化しております。
SRは重度のコアなド変態が、乗っている事が多い・・・何処が良いんだか、未だに判りませんが乗っております。

http://bore-ace.com

Z1、刀1100系統・・・GS1000と日々の日記
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/
*点火系(マルチスパーク)に興味が有り。
 4気筒も失火が頻繁に起き、特有の振動の原因となるらしい。
 車も同様だが、気が付かない、気にしない人が多い。
 データ・ロガーで情報収集、メーカーと同じような・・・
 自分が使う為に作った部品を欲しがる好モノが多過ぎ、商売になった様です。

 一番気に入ったのが、信頼できる人間性・・・かな。
 メインハーネスは、ユニコーン製がいいかもな。

 が、KZ1000・・・も、捨てがたい。
Posted by 犬田 at 2017年04月10日 21:49
・渡航自粛勧告を要請された外務省が『もうダメダメすぎる回答』を返した模様。今はまだ適切な状況ではない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50497265.html

>外務省の回答は、現時点では注意情報のレベルを引き上げる必要がある状況とは認識していないというもの。

自国民を差し置いて、自分達だけ真っ先に逃げる外務省がまた自国民を犠牲にする気満々。
官僚の伝統芸ですねえ・・・
が、戦争前夜の状況でわざわざ行くというのは、危機管理が出来ないという事です。
何も無くとも、わざわざ行く様な所か???

人民は弱し 官吏は強し・・・は、星 新一ですが、何?この俺様ルールは??。

話は横に逸れますが・・・
人民は弱し 官吏は強しの内容は、星一(はじめ)は製薬会社を興し、日本で初めてモルヒネの精製に成功するなど事業は飛躍的に発展。
が、保身第一の官僚たちの反感を買い、さまざまな不条理な行政指導により、破産させられたという話です。
高校生時代はショートショートが好きで、この本も読んだ記憶が有ります。

中原街道の荏原近辺の交差点に、”星薬科大学前”という交差点が有り、設立者が、星一(はじめ)その子供が星 新一。

それはさておき
終戦時の真っ先に自分達だけ逃げ出し、多くの日本人を棄民(悲惨な犠牲者を大量に出し)、イラクの際には、外務省が棄民した日本人を、トルコが自国民を差し置いて助けてくれたという事実。

トルコの助けが無ければ、どのような悲惨な状態になっていたか想像に難くない。

で、山田 賢司衆議院議員・・・一体何者???
一寸ググっただけで、全く感心できない人物のようです。
調べたWebを見ると、完全にヤ―公とズブズブですねえ・・・

では、どの程度信用が置けるか?に関しては、所詮はヤ―公・・・金を毟り取れる間だけジャネ。
こんなのと合う事も無いと思いますが・・・

で、”山田 賢司 腐敗”でググってみた。

・≪怖すぎ≫自民・山田賢司議員の元秘書が練炭自殺!自殺前に山田賢司 ...
www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/333.html
2016/02/15 - 投稿 10 件 - ‎7 人の編集者
給料ピンハネを週刊誌に告発した自民党の山田賢司衆議院議員の元秘書の男性、練炭自殺し死体で発見される(西宮)https://t.co/ ..... 前日夕方には生きてたのだから腐敗ではないしでも練炭で損傷っておかしいよボコボコに殴られたのだろ ...

・山田賢司議員の自殺した元秘書が書いていたブログ その内の告発記事9件 ...
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455814074/l50
2016/02/19 - あと警察は、チンコロ山田賢司みたいなヤクザには優しいんだってことも >>749 「チンコロ山田賢司」っていいネーミングだなw; 777 :名無しさん@1周年:2016/02/23(火) 21:12:13.11 ID:kJF0l2Lo0: 山田賢司は文春の影に怯えてそうそうだな ...

次に、”山田 賢司 ヤクザ”
・自民党と山口組の違いがよくわからない - ネットゲリラ
my.shadowcity.jp/2016/02/post-8805.html
2016/02/14 - 給料ピンハネを週刊誌に告発した自民党の山田賢司衆議院議員の元秘書、練炭自殺し死体で発見される 、というわけ .... いつもの手口、ヤクザの手口じゃんw そら、甘利がヤクザの手羽先で恐喝に加担するわけだw 広域暴力団・自民党ですw ...

・ポコポコちゃんのブログ 籠池の山田賢司の秘書の野田哲範が謎の練炭 ...
pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
2017/03/07 - ちなみに山田賢司と安倍信者の籠池娘は一緒に何かよからぬことを流布しているようです メンバーはその他 ... 2011/06/21 - なお、野口を殺害した関西系暴力団とは、京都の街金を一手にとりしきる会津小鉄会系であることは明白。元三和銀行 ...

・給料ピンハネを週刊誌に告発した衆議院議員の元秘書の男性(49)、なぜか ...
blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51901690.html
2016/02/17 - 山田賢司って、チンコロ(密告)なんてヤクザ用語を公的な場で使ってた奴だろ やはりヤバい(確信)

・ヤクザ「死体をコンクリにして海に沈める奴は素人」:ふぇー速
fesoku.net/archives/43401
2016/02/14 - 遺体の損傷が激しく、同署は解剖を行い、人定の特定を急ぐ。 捜査関係者によると、車内に残っていた免許証や、免許証の名義人が知人に送信したメールなどから、兵庫7区(西宮、芦屋市)選出の山田賢司衆議院議員の元秘書の男性(49)と ...
Posted by 犬田 at 2017年04月11日 00:03
Yohkanさん、
犬田さん、

>>外務省の回答は、現時点では注意情報のレベルを引き上げる必要がある状況とは認識していないというもの。

結局、外務省って戦時中の支那と恨国のプロパガンダ=日本の残虐無比の侵略行動という嘘っぱちを金科玉条の様に信奉している反日売国奴連中です。

従い、渡航危険レベルを引き上げることは恨国の国内情勢の緊急度が増し、かの国の利益にならないという「忖度」が働くのです。

どこまでも洗脳されたオカマの公家野郎連中ですから、期待するのは無理です。

渡航者は自己責任で行くべきで、事態発生したら、外務省を国民挙げて弾劾・解体出直しするのが良さそうです。
Posted by tropicasso at 2017年04月11日 08:37
yohkan さん & tropicasso さん、

昨日月曜の朝、マスターズ・ゴルフ最終日実況を見てました。ガルシアが74回目の挑戦で初メジャータイトルをとりました。20代の頃、色々なトーナメントで優勝してる頃、彼のお母さんが、「お金が一杯入るからと言って、いい気になるんじゃないよ」って、教育して居たとの記事を見てから、ガルシアを応援していました。

http://www.sankei.com/sports/photos/170410/spo1704100007-p2.html

37才で、おでこも広くなりましたが、いい笑顔してますね?

話変わって、政府発信の緊急避難の31ページの案内ですが、最近プリンターが壊れたので買い替えました。

http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/mfc9340cdw/

31ページのカラー印刷が1分一寸で終わったのには、吃驚しました。いくら、PDF
の書類とは言え、31ページのカラー書類が1分位で印刷完了とは、吃驚、しました。
私、遅れていますか?





Posted by seesaa1824 at 2017年04月11日 12:09
本日更新された餘命三年時事日記からの引用です。
【ところで駐韓大使歸任の話だが、情報は米軍からもたらされたもので、韓國における有事通逹の中に國民の移動制限の項目があり、米軍や米國人に關するものはないが、日本人については移動禁止、抵抗する者は拘束あるいは射殺許可といふ極祕通逹が出されたことを傍受した旨、聯絡があつたらしい。
 情報は具體的で信憑性のあるものだといふが、餘命の情報網ではまだ確認されてをらず、巷間、うはさの域を出ないものだ。しかし、状況を勘案するとほとんど事實關係がマッチングするので、2007年から米軍が傍受してゐる暗號解讀チームからの情報ではないかと思はれる。】
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/04/11/1609-20170410%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88/

もう仕事で韓國に居る邦人は會社を辭めてでも歸國すべきでせう。あんな處で死ぬなんて其れこそ犬死ですからね。
Posted by キラーT細胞 at 2017年04月11日 12:18
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちわ yohkanさん お久しぶりです

「辻元生コン祭り」わたしのせいかも・・・・流行って嬉しいけど、与党は野党を追求できない国会の仕組みらしいですね。大問題ですよ。
「辻元義援金祭り」も下火ですが・・・3600億円中1500億円が私的流用らしいので、徹底追及すべきですよね。国民の善意をこんな奴に・・・と思うとハラワタが煮えくり返りそうです。

今、世界情勢はとんでもなく面白いので、
https://www.youtube.com/channel/UC4unV5BVmWubfAF0Al_AVdw

トランプ大統領の米国での人気はいかがですか?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Posted by edwalker at 2017年04月11日 18:09
To 犬田さん

敵のミサイル攻撃を想定した避難訓練も、韓国渡航に関する注意情報のレベル引き上げも大至急必要です。こうした当たり前のことすら、さっさと出来ない政府・官僚の怠慢はホントに腹立たしいですね。

レンズ沼は恐ろしい。桜の花見ごときで、でかくて長くて白いキャノンの高級レンズを駆使している人たちを見ると、凄いなあと思わざるを得ません。虫の写真、何だか鬼気迫るものがある。カメラにせよ、バイクにせよ、ぶっ飛んじゃう趣味人がいるんですよね〜

>山田 賢司 ヤクザ

へ〜、そのひと、知りませんでした。一昔前は、ヤクザと政界、あるいは芸能界とか実業界も、もっともっと近かったような印象がありますね。
Posted by yohkan at 2017年04月11日 22:00
To tropicassoさん

>どこまでも洗脳されたオカマの公家野郎連中ですから、期待するのは無理です。

外務省の木っ端役人どもを的確に表現されましたねw

ま、支那の宦官みたいな連中なのでしょう。
Posted by yohkan at 2017年04月11日 22:02
To seesaa1824さん

神童ガルシア、いつの間にか、おっちゃんになってましたね。長い間、好感度が高いプレーヤーであり続けることは立派です。

え?31ページを1分?と思ったら、高級プリンタをお使いなのですね。さすが。



Posted by yohkan at 2017年04月11日 22:05
To キラーT細胞さん

>韓國における有事通逹の中に國民の移動制限の項目があり、米軍や米國人に關するものはないが、日本人については移動禁止、抵抗する者は拘束あるいは射殺許可といふ極祕通逹が

韓国らしい通達とは思えるものの、絶対に許せませんね(怒)

第二次朝鮮動乱を機に、敵性民族と徹底的に戦わざるを得ません。

Posted by yohkan at 2017年04月11日 22:08
To edwalkerさん お久しぶりです!

おおお、「辻元生コン祭り」はedwalkerさんの命名でしたか。素晴らしい!センスに溢れてますね。

実際、辻元ごときチンピラが震災義援金の数千億円をネコババするなんて、可能なのですかね?何れにせよ、ここは是非、追求しましょう。やったとすれば、未曾有の大犯罪ですよ。

すでに帰国して東京で暮らすあたしが云々するのも何ですが、米国の友人たちや取引先から聞く限り、トランプ大統領に対する期待は結構大きいようです。

オバマさんの旧来路線をドラスティックに変え、世界における米国の存在感を取り戻したいとか、自国優先で景気をどんどん良くしてほしいとか、まあ、米国人なら、当たり前の気持ちでしょう。
Posted by yohkan at 2017年04月11日 22:17
足立康史‏認証済みアカウント
@adachiyasushi
森友問題、籠池長女名乗る“消えたツイッター”が話題に 学園側は「全て偽物」と否定 https://news.infoseek.co.jp/article/11fujizak20170411006/
足立氏「真偽不明なツイッターであることは間違いない…だが民進党の山尾志桜里氏も『日本死ね!』という出所不明の匿名ブログを使い…私も“山尾式”で…」

※確かに匿名ブログの主張を国会で論拠とした山尾を容認し、絶賛した人達は足立さんの手法を批判する資格は無いですね。
Posted by taigen at 2017年04月12日 07:21
こんにちは。

rakuhokuさんのような、左翼電波浴びなどは通常はしないのですが、ついうっかり検索サイトトップの方に上がっていたので読んでしまいました(といっても斜め読み程度)。
朝日系のサイトですが、「安倍政権三選絶望的」と、彼ら一味の願望爆発で、コメントさせてるのも暴言差別主義者の山口二郎、売国元外交官の孫崎亨、左派御用達の小山貴と、お仲間内の慰め合い。
週刊朝日の記事の転載のようですが、この雑誌自体、10万部も売れてないんじゃないでしょうか?
自慰行為に耽る爺さま達という、醜い構図ですな(笑)

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%ae3%e9%81%b8%e3%81%af%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%84%e3%82%88%e7%b5%b6%e6%9c%9b%e7%9a%84%ef%bc%9f-%e3%80%8c%e7%bf%92%e8%bf%91%e5%b9%b3%e3%81%af%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e3%81%a8%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%83%95%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a0%e3%80%8d/ar-BBzJF7A?ocid=DELLDHP
Posted by 三助 at 2017年04月12日 12:45
sakuhana‏
@mina005
返信先: @ozuemuraさん
sakuhanaさんがOZ Uemuraをリツイートしました
「都民ファーストの会 綱領」
( ´,_ゝ`)プッ なにこの「他人事」みたいなポエム。https://twitter.com/ozuemura/status/852013898559406080
共産・民進・社民のアジビラをミックスさせるとこうなるのかもー
https://twitter.com/mina005/status/852067419883438083

※鳥越だとか他の候補がひどすぎたので、小池でいいか(私は東京都民じゃないがwww)と思っていましたが、彼女の行動は疑問点だらけです。
Posted by taigen at 2017年04月12日 17:59
久しぶりの晴天でしたが、夕方から小雨・・・

そんな中、昨日の浅田真央選手の引退表明から、各TVが特集を組んでおります。
転んだシーンしか出さない、わざわざ足を短く加工した写真等で、散々侮辱してた連中が・・・
カスゴミなんざより、矢野弾左衛門、車善七を比較すると”矢野弾左衛門(穢多頭)、車善七(非人頭)”の方が、余程人格者に思える。

・株価終値 ほぼ全面安でことしの最安値を更新
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946111000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

一寸前が110円台でしたから、円高と言えば円高だが、誤差の部類。
が、株価が上がってる産業も有るだろうに。(大笑)
主に軍需産業関連・・・風評ではなく、社会情勢でバクチを打つ人達の一つの結論でしょう。

・トランプ米大統領「無敵艦隊を派遣した。空母よりずっと強力な潜水艦も持っている」 北朝鮮をけん制
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-35103.html

>中国の習近平国家主席は12日、トランプ大統領と電話会談し、北朝鮮情勢について「平和的な問題解決」を強調し、米国をけん制した。

ここは笑う処か?
平和的に、民族浄化浄化?・・・被害者にとれば、大虐殺・ジェノサイトといいますが。
悪い事は、特に盛大に盛り上げて明るく実行・・・
細かい事なんぞ、カスミか雲同然となります(大笑)

・『我々をカモにした米国を許さない』と韓国軍が”米国との決別宣言”を出した模様。最悪の選択に日本側仰天
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50497304.html

>米国による約束不履行が続き、韓国軍の戦力増強事業に支障が出てきたためだという。

何と、ジャスト・タイミングなナイス・ジョーク!
アメリカに無茶苦茶な言い草。(大笑)アメリカ製の軍需物資のブラックボックス分解・故障の挙げ句、宗主国に流し、クレーム言ったら、莫大な違反金請求でしょ?

もし私がトランプさんなら、明るく盛大に半島全域を耕して・・・ナンデモナイ。

そんな中、事後対策に熱心な・・・
・【吐き気不可避】サクラの下でウォーキングの練習をするバ韓国の売春婦どもwwwww
http://netanarugazou.doorblog.jp/archives/49844976.html

売春させろデモor”オニイサン、キモチイイヨ”の練習?・・・難民となり海外で商売に励む為か?
ある意味で、クローンの勢ぞろい、気色悪。
全く、高須クリニックも、余分な事を。

しかし、足が短い・・・・ボソ
Posted by 犬田 at 2017年04月12日 19:03
>確かに匿名ブログの主張を国会で論拠とした山尾を容認し、絶賛した人達は足立さんの手法を批判する資格は無いですね。

人間ならね〜、あいつら、人間に似た”なにか”ですから。
自分だけは絶対正義、だから何をやっても許される・・・
許さない社会が間違っている!と、思い込みどんな攻撃するのも正当防衛と思い込んでいる連中。
正確には、ルール無き亡者の群れの暴走。

批判する資格?なにそれ?美味しいの?という、破廉恥という言葉が、裸足で逃げ出す様な連中です。
Posted by 犬田 at 2017年04月12日 19:26
To taigenさん

>私も“山尾式”で…

足立議員、なかなか面白い攻め方しますねw

>鳥越だとか他の候補がひどすぎたので、小池でいいか(私は東京都民じゃないがwww)

同感でした。

でも知事就任以降、やってることはハチャメチャ。豊洲の騒ぎに至っては、バカ丸出し。小沢一郎の弟子ってな話も聞きましたが、ま、そういうとですかね。
Posted by yohkan at 2017年04月12日 19:29
To 三助さん

>自慰行為に耽る爺さま達という、醜い構図ですな(笑)

週刊朝日が音頭をとって、パヨク爺どもが自慰大会ですか。うわ〜、おぞましい!
Posted by yohkan at 2017年04月12日 19:32
To 犬田さん

株価がちょいと下がると嬉しそうにヨタ記事を乱発するのが、わが国のメディア。で、そのうち、地政学リスクも為替もどこかに吹っ飛んで、結局は安倍政権批判に終始します。いつものことですね。

>『我々をカモにした米国を許さない』と韓国軍が”米国との決別宣言”を出した模様

金がない。というか、払う気もない。で、開き直る。日本相手には通じても、トランプさんのアメリカには通じません(笑)

>売春させろデモor”オニイサン、キモチイイヨ”の練習?

北朝鮮軍向けの慰安婦じゃないでしょうかw
Posted by yohkan at 2017年04月12日 19:38
石原珍太郎‏ @nora7776
これは酷い。こんな事してたら皆が一生懸命税金払っても間に合うはずがない。
https://twitter.com/nora7776/status/817802144791179264
https://pbs.twimg.com/media/C1lqttKUcAA_R1k.jpg

※生活保護の話題でも思いましたが、日本国は日本国民ファースト(優先)じゃなきゃおかしいですよ。
Posted by taigen at 2017年04月13日 10:20
To taigen さん

”中国留学生優遇実態”と有りますが、正確には『外国人留学生”特別優遇政策”実態』ですね。

実態が見え辛い為、具体的に20年度の実態を”見える化”すれば、ざっくり下記の通り。

留学生は年間約10万人、シナ人+チョン公で全体の9割強。
これを推進しているのが、文科省+日本学生支援機構。
おまけに就職支援までする・・・という懇切丁寧な徹底した優遇ぶり。

更にまずいのが、役人に特有の体質である予算(拡張)獲得と予算の消化
(流用してまでも、無駄に消化の努力は絶対に実行します)。
*これは予算実積という意味では、一般企業も同様ですが、企業は利益・社会貢献を目的とするのに対し、役人には意識(費用対効果、原価意識)は、ほぼ有りません。
特に、国家公務員総合職の連中が、率先してやる・・・
*余分な仕事を増やし、公益法人等の天下り先を増殖させる事に、邁進するのが役人であるという実態

で、この制度拡充に貢献したのが、チョン公民主党
*こいつ等の利権獲得の為、超法規的手段まで選択するのを政権時の約3年間で、嫌というほど見させられました。

こう書くと、次第に問題点が次第に見えてきませんか???

何故無駄な事を推進し、これから少子化というのに一山幾らの駅弁大学が過大に増殖しているのかが。

平成20年出身国(地域)別留学生数上位5位

中国  72,766人 (1,489人(2.1%)増)
韓国  18,862人 (1,588人(9.2%)増)
台湾  5,082人  (396人(8.5%)増)
ベトナム 2,873人 (291人(11.3%)増)
マレーシア 2,271人 (125人(5.8%)増)

単純に、年262万円/人 4年間1048万円/人が返済不要
その他一時帰国費用も負担です。
(例:東京―北京:111,100円)
*医・歯・獣医の場合は、(日本語教育含め7年) 403.26万円/人
研究留学生(大学院レベル) 545.86万円/人

・【大使館推薦による日本政府奨学金募集要項】
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/boshu/08031212/001.pdf

・(独立行政法人 日本学生支援機構)
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/gijiroku/007/030101/3-2.htm

・【平成19年度外国人留学生在籍状況調査結果】
http://www.jasso.go.jp/statistics/intl_student/data07.html

なお、日本人の学生で奨学金の管轄も、独立行政法人日本学生支援機構。
非常に面白いのは、日本人奨学生の返済不能が多過ぎ、DB化し取立てに慌てているという実態。

まさに、無駄な仕事を増やす為の団体である事が判りますね。
Posted by 犬田 at 2017年04月14日 02:16
・北朝鮮が日本に向けているミサイル本数は1100基以上…現在の自衛隊の能力では迎撃は困難!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49852515.html

まじッスカ?
これは・・・・ワクワクしてきますねえ。(大笑)

初めて”無慈悲”が体験できる・・・のか??

・民進党議員のバカ質問に『安倍首相が激怒する』悲惨な光景が発生。野党は盛大にファビョっている模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50497410.html

>委員長ですら強行採決を「寝耳に水の話」と驚いていたほどで、どうやら、森友問題に絡む質問に安倍首相がブチ切れたことが直接の原因だという。

ソースが、日刊ゲンダイ・・・既に悲鳴ですかね、パヨクの。
それよりも、こんな夕刊紙買っている連中がまだいる事の方が驚き。

安倍さんよりも、既に大半の国民の方がブチ切れしていると思いますが。
Posted by 犬田 at 2017年04月14日 02:37
また、バイクの話・・・暇ですねえ

ネットで見てたら、整備で非常に怖い話が載っていた。

>スロージェットが収まる筒状の部分を、何らかの原因で破損させ、対策でエポキシ接着剤でくっつける・・・。
>ただの器物破損行為です。
>こんなのは修理でもOHでも何でも有りません。
>泥棒のする事です。酷過ぎますね。
http://redyardmotorcycle.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

SBSでOHするも調子が悪くなって帰ってきた為の、整備依頼らしい・・
まだパーツが出ているバイクなら、破損個所の交換は可能ですが、キャブ本体ではどうなんでしょうねえ。
・スロージェット取付部の本体の破損(破断)
・ダイヤフラム咬込・破損
単純にパーツが有るとしても、OH代を遥かに超えるパーツ代になりますねえ。
パーツが欠品しているこのバイクの場合は、保障してくれるのかね?

SBSもメーカー系列、一定以上の技術水準とは思いますが・・・他人を信用してはいけない一例でしょうか。

古いバイクといっても、所詮は乗り物。
整備してなければ、こんな危険なモノは無い・・・元々が危ないモノですしね。

中古屋で買ったバイク・車も同様で、バイクの場合は更にバイク屋の質が酷い。
基本的にステム・前後の車輪、スウィングアームのビポット部のベアリング類は早急に、交換しておいた方が良い。
次に、前後ブレーキ・・・これもOHしたほうが安心。

エンジン何ぞ、取敢えず安いオイルでフラッシングを何回かしてから、その間に上記のOHを自分でするか、店に出す。

その店の選び方が問題ですねえ・・・メーカー系ですら安心できないのですから。
Posted by 犬田 at 2017年04月14日 03:04
https://bo-ard.com/image_reader?f=ZTZjOTYwNGMwNDZjMzU5NGI5MGQ4OGFkZGMzOGFiYzOLSJKe7HEkUmoiF3T9dqAiZyPtUB%2BEHlcnOtZR%2BxLwpitXqPfwBk02cYPmsuvPkWxqPz69VaPi43hnWIs0z29BEMMYhQEShcBpJqx%2FSo%2FYOw%3D%3D

昨日の11:40頃、近所のセブンイレブンに大勢の中国人観光客が来た。私が会計を済まそうとしている時に人を押しのける様にして店員に問合せていた。銀聯カードが使えるかという事らしい。今は銀聯のマークだけでは駄目らしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ 中国銀聯
MasterとかVISAのマークが付いていたらOKらしい。
富裕層だけでなく中間層の観光客を呼び込もうとしていたが、中間層の資金は苦しくなってきたということではないのでしょうか?
上の画像の船から来た観光客だと思います。
Posted by taigen at 2017年04月14日 06:46
yohkan さん、皆様:

昨夜八時のプライムニュースに、チャンネル会わせたら、ヘンリー・キッシンジャーでした。

93才のお年ですが、こちら側の質問を完璧に理解して居り、質問者のある質問には、「’君の質問の真意は、こう言う意味だな?」と、確認までしていました。その上で、質問のシリア空爆、中、露、北鮮等に対する、トランプ氏の評価、意見、日本に対する、期待、意見など、あのお年ですが、今でも凄い人だと感動しました。余計な事ですが、着ているスーツの色に合わせたネクタイの色のセンスの良さ(付き人が選んだのでしょうが)も、抜群でした。こんなご意見番は悲しいかな、日本の政界には居ません。質問内容を「全て理解」し、それに対する、返事は的確で,的を得て、この人の凄さを感じました。一寸時間が掛かりますが、見て、損はしません,絶対に。

(前) http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d170413_0.html

(後)http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d170413_1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年04月14日 10:54
Yohkanさん、
seesaa1824さん
犬田さん、
三助師匠

先週日曜日に出張で戻りました。
桜がまだ満開で楽しめましたが、寒いのなんの!

体調不良で食事が楽しめません。 あああ
Posted by tropicasso at 2017年04月14日 16:30
tropicasso さん、

お帰りなさい。

ネェー、寒いでしょう? 私は、仕事部屋を25Cに設定して,エアコンを付けて居ます。お茶の時間に、家内がおやつとお茶を差し入れてくれますが、「異常、暑い!!」って、すぐ出ていきます。

ゆっくりしてください。
Posted by seesaa1824 at 2017年04月14日 17:02
To taigenさん

えええ!われわれの税金が、支那人や朝鮮人の留学生が贅沢三昧をする為に浪費されちゃってるのですか!呆れて、声も出ませんよ(怒)

>中間層の資金は苦しくなってきたということではないのでしょうか?

中共の破綻は確実です。支那人の銀聯カードなんて、狸の葉っぱでしょw
Posted by yohkan at 2017年04月14日 20:59
To 犬田さん

支那人留学生問題、つまるところ、外務省やその傘下のバカ役人どもの横暴なのですよね。そこをうま〜く利用する支那もなかなかやるなあ。

>初めて”無慈悲”が体験できる・・・のか??

無慈悲な体験を乗り越えなきゃ、わが国は目覚めないんでしょ(涙)

>中古屋で買ったバイク・車も同様で、バイクの場合は更にバイク屋の質が酷い。

怪しい連中が、バイクオタクをカモにする、みたいな構図ですかね。奥の深い世界であればこそ、己で己の身を守るしかないのでしょうか。

犬田さんみたいに、知識と経験と技術をお持ちの方は強いですね!お店から嫌われちゃうかもw

Posted by yohkan at 2017年04月14日 21:08
To tropicassoさん

>桜がまだ満開で楽しめましたが、寒いのなんの!

だいぶ暖かになってきますけど・・・。お住いの地域が温暖すぎちゃうのかもw

お風邪召されませんように!
Posted by yohkan at 2017年04月14日 21:11
To seesaa1824さん

おおお、室温は25度ですか。ま、あたしも似たようなものです。

キッシンジャーって、どこか怪しい男って印象がぬぐいきれないのですよね〜

こいつ、何を狙っているんだろ、って、猜疑心を掻き立ててくれます。
Posted by yohkan at 2017年04月14日 21:16
こんばんは。

シリア・北朝鮮情勢、浅田真央選手引退など色々ありましたが、本日(14日)は熊本の震災から1周忌です。

先月7回忌を迎えた東日本大震災の被災地同様、熊本も復興がままならない状態。
祈りを捧げながらも北が“首領様”の誕生日に合わせて“核実験”強行に警戒しなければいけない。

そんな場所に北のミサイルが着弾されたら復興どころか全滅だ。

ま、最も危険なのは韓国なのだから。
防衛も外務もとっとと仕事せぃよと(韓国渡航を禁止にするべきなのに注意喚起とほざく)。


今回だけは何か起こりそうな気が…。

Posted by hirotaku-72 at 2017年04月14日 21:39
今夜透析クリニックで院長先生に、腰痛に惱む父を整形外科へ連れて行く日までに戰爭が起らなければ良いのですがと言つたら、先生曰く「何處でですか?」。内心唖然として「朝鮮半島に決つてゐるでせうが!」と叫びたく成りましたが、ぐつと堪へて「朝鮮半島ですよ」と返したら「ほう」と言つて離れて行きました。悲しい哉、是が日本の現實なんですね。一人の若い女性臨床工學技師さんが眞面目に耳を傾けてくれたのが救ひでしたけど、明日以降全く如何成るんでせうか。
私は透析を受けられなく成れば一週間の命です。二月に他界した母の後を追ふ樣に私も此の世から旅立つのだらうなと覺悟は出來てゐます。yohkanさんや常連投稿者竝びに讀者諸氏の無事安寧を御祈り致します。
Posted by キラーT細胞 at 2017年04月14日 23:04
辻元のようなアホ女が跳梁跋扈する社会と…もとい民進党は潰れて然るべきだが同じように自民党も潰れて然るべきだ。タバコは取り締まらない憲法は改正しない挙げ句の果てには左派を中心に特亜に媚びに媚び安倍政権も臆面もなく南朝鮮と慰安婦(笑)合意…、いっそ自衛隊がクーデターでもなんでもやって政権を握れば少しはまともになると思ってしまうのが今日此の頃です…
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年04月14日 23:11
正義の見方‏
@honmo_takeshi
【続報】明治神宮に液体、中国人女2人指名手配 “朴”今玉容疑者(49)“朴”善愛容疑者(49) ←!? http://www.honmotakeshi.com/archives/51066789.html
https://twitter.com/honmo_takeshi/status/852499014184349696
란코 兰子 蘭子‏
@maki2260
返信先: @sun_koubunさん
中国人に「朴」という苗字があるかどうか私も調べてみました。朝鮮族以外、本当に無いようですね。
https://twitter.com/maki2260/status/852511300148121600

※中国籍の朝鮮族なら北朝鮮とほぼイコール(=)でしょう。
ミサイルばかり注目しがちですが、入り込んだ工作員の活動にも用心しなければいけませんね。
Posted by taigen at 2017年04月15日 07:38
米ユナイテッド航空の“犯罪”
http://news.livedoor.com/article/detail/12937251/

オーバーブッキングのベトナム人医師の大暴れはともかく、障がいを持つ高齢者に対してビジネス→エコノミーへの強制移動は気の毒だ。

何せ、豪・メルボルンからLAへの16時間の長時間フライトだから尚更です。


ユナイテッド航空含めて米国の航空会社は横柄なんでしょうか?

Posted by hirotaku-72 at 2017年04月15日 09:05
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

はい、南国暮らしなので涼しいのは気持ち良いですが、寒いのは堪えますね。11日は雨も降っていて参りました。

家ではヒーター稼働してますし、桜の季節は気温が上がる日がありますが、根本的に寒いんですよね。

しかし、まあ、日本のTVニュース番組の出演者を見ただけでその局の主張が分かりますね。BPO違反を平気でやる厚かましさには呆れます。どこが中立なんですか?

日本のマスゴミはやくざ同然の論理です。
Posted by tropicasso at 2017年04月15日 11:11
troさん(失礼ながら略させていただきます)、帰朝されてましたか。
今春は3月以降現在に至るまで1ヶ月半にわたり、旬別気温が平年を下回っており、桜の開花なども遅れ気味でしたね(東京限定)。
今冬全期間で見ると、ほぼ平年並みでしたが、ここ10年の平年値との比較では5勝5敗。
つまり平年並みで推移しており、東京の冬に限って言えば、温暖化は怪しいという一つの根拠ともなりえますな。
私も寒いのはイヤなので、多少の温暖化はウェルカムなのですが、一向に温暖化しねえじゃないかよと(苦笑)
メディアも国も、異論を許さなくなってるイシューの一つですねえ。
Posted by 三助 at 2017年04月15日 12:25
To hirotaku-72さん

>本日(14日)は熊本の震災から1周忌です。

なかなか復興が進みませんよね。人手が足りないんだとか。

そこは政治のい力で何とかせよ、と思わざるを得ません。福島についても同様です。
Posted by yohkan at 2017年04月15日 21:15
Yohkanさん、
三助師匠、こんばんは


三助さんは気象にもお詳しいのですね!

地球温暖化に関しては武田教授は地球は慣例化の途と言っておられていたような。

加えて人間にはもちろん呼吸するには酸素が必要ですが、固体維持には二酸化炭素も必要でゼロエミッションは自殺行為とも言っておられますね。

主張の真偽の程は別にして、確かに人間は炭水化物が不可欠なのもその延長線上の真理なのかなと。

異論という身でトランプ大統領のパリ協定脱退は一つのアンチテーゼですね。



Posted by tropicasso at 2017年04月15日 21:18
To キラーT細胞さん

すぐにでも勃発しそうな第二次朝鮮動乱がどれだけ同胞の命を奪うか。そう考えないように、洗脳されている日本人があまりにも哀れ。死んで、やっと目が覚めるんですかね???

>私も此の世から旅立つのだらうなと覺悟は出來てゐます。

覚悟はご立派ですよ。でも、お互い、これからまだまだ生き延びて、眠ってる同胞を叩き起こそうじゃありませんか!
Posted by Yohkan at 2017年04月15日 21:21
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>いっそ自衛隊がクーデターでもなんでもやって政権を握れば少しはまともになると思ってしまうのが今日此の頃です…

今の状況では、仮にそうなっても、反乱する自衛隊が潰されちゃうだけでしょ。

焦っちゃダメ。戦後70年の歪みを正すんだもの、時間はかかります。しっかり安倍政権を支えましょう。現実的な解決を図るしかありません。

Posted by yohkan at 2017年04月15日 21:25
To taigenさん

>中国人に「朴」という苗字があるかどうか私も調べてみました。朝鮮族以外、本当に無いようですね。

わが国の国宝を汚そうとするなんて、朝鮮族に決まってますよ。

ホントに腹立たしい民族ですね。ま、戦うしかありません。最後にしっかりと勝ちましょう。
Posted by yohkan at 2017年04月15日 21:27
To hirotaku-72さん

>ユナイテッド航空含めて米国の航空会社は横柄なんでしょうか?

横柄ですよ(笑)

特に支那系団体旅行客に対する態度は酷いものですよ。

まあ、ユナイテッドは従業員組合が企業を買い取った時点で、企業としての姿勢が狂いましたね。経営的視点を喪失したバカ企業の見本です。

でも、「オーバーブッキング」は経済的な対処を考えれば、致し方ないのです。キャッシュバックや旅行券など貰えば搭乗を諦める人がいるんだから、それはそれでいい。

謎は、あのベトナム人(支那人?)がなぜ暴れたか?です。どう見たって、単なる「クレーマー」の域を超えてますw
Posted by yohkan at 2017年04月15日 21:36
To tropicassoさん

>日本のマスゴミはやくざ同然の論理です。

マスゴミ=やくざ。はい、その通りだと思います。

>トランプ大統領のパリ協定脱退は一つのアンチテーゼですね。

常識と指導力の人、トランプさんによって、地球温暖化詐欺はおしまいになると期待します。

Posted by yohkan at 2017年04月15日 21:40
To 三助さん

>私も寒いのはイヤなので、多少の温暖化はウェルカムなのですが、一向に温暖化しねえじゃないかよと(苦笑)

ぶわはははは。まさにその通り。

温暖化なんぞ、しません。だって、アレ、嘘ですもん。

日本人を騙して、日本から多額の金を搾取しようと云う企みです。だから、数年前、英国王室ナンチャラの温暖化データ偽造がバレたとき、あれだけ欧米で話題になったのに、日本国内だけニュースにならなかったんです。

ま、税金をできるだけ、払わないようにするしかないでしょうね。個人レベルで抵抗するなら・・・

Posted by yohkan at 2017年04月15日 21:45
カミカゼ‏
@mynamekamikaze
北朝鮮の状況
本日は何もなかったが、いまだ予断を許さない状況
各自にあっては情報収集に努めるとともに、不特定、未確定情報も収集し、各自分析したうえで、北朝鮮情勢について、細心かつ最新の情報を取り得ることを切に願うものである
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/853306408082616320

https://pbs.twimg.com/media/C9eM13SVoAAUhDo.jpg
この四コマ漫画は傑作ですね。
Posted by taigen at 2017年04月16日 07:39
To taigenさん

北朝鮮が動けば即座に叩かなきゃいけませんよね。のほほんと敵のミサイル攻撃を受ける訳には行きません。

ぶわはははは。いや〜、それにしても、この漫画、お上手!負けました。

ちなみに、あたしもついさっき、新しいエントリをアップロードしました。
Posted by yohkan at 2017年04月16日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448630106

この記事へのトラックバック

あーあ、辻元@新疑惑出る…
Excerpt: “辻元生コン祭り”が国会でも取り上げられ、盛大になっている。それも、まさかの安倍首相による燃料投下で。同時に「3つの疑惑」で、とうとう学園の小学校建設地に隣接する野田中央公園の件も露呈。これでマスコミ..
Weblog: 賭人がゆく(excite ブログ)
Tracked: 2017-04-02 10:19

産経新聞「民進党の恫喝と圧力には屈しない!問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」・辻元清美の疑惑
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 産経新聞【民進党の抗議に反論する−恫喝と圧力には屈しない】 「問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」 http://www.s..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-04-03 08:19