2017年03月22日

さっさと豊洲に移転せよ!

おいおい、まだやってるのかと呆れる。魚河岸の豊洲移転問題だ。

去年の都知事選で小池劇場は大受けした。闇の勢力にゃ負けねえ、都民の安心安全を守ってみせる、と威勢良く啖呵を切る小池さんに、拍手喝采が起きた。

しかし、ここまでズルズル続けてどうする。云っちゃ悪いが、所詮は勧善懲悪の「お芝居」だ。最初は面白がった観客も、子供騙しの筋書きを信じるほどウブじゃない。

都民なら、誰もが知っている。

関東大震災で壊滅した日本橋の魚河岸が築地に移転して、90年余り。築地市場は既にぼろぼろに老朽化して、窮屈で不衛生だ。アスベストは危ないし、大気汚染も酷い。

だからこそ、都が豊洲への魚河岸移転を決めたのだ。


ishihara toyosu.jpg


地下水の汚染もへったくれもあるものか。飲料水の基準を持ち出して、誰も飲まないし、使わない地下水の安全性を云々するなんて、非常識過ぎる。

まるで、東日本大震災後、自然放射線より低い基準をでっちあげ、不要な強制移住で福島県民を苦しめた民主党政権の遣り口じゃないか。

それに、地下水の汚染度なら、築地も豊洲も似たり寄ったりと聞く。だったら、広々したスペースに最新設備を満載した豊洲への移転を躊躇する理由はない。

今更、あれこれ意思決定のプロセスを詮索するのは無意味だし、石原御大のみならず、石原都政を熱く支持した大多数の東京都民に対して失礼だ。

ウケ狙いで非科学的「お芝居」を続けるのは、時間と税金の無駄だ。小池さんよ、石原先生の正論に従いなさい。

「さっさと豊洲に移転せよ!」





posted by yohkan at 22:01| Comment(40) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
築地は戦後の10年間、進駐軍に接収され、洗濯工場が建てられ『ソンベルト』と呼ばれる有機溶剤が大量に使われたようで、『築地には土壌汚染が残っているおそれがある』

平成25年(2013年)に行なった築地の土壌調査で、環境基準の2.4倍のヒ素や1.6倍のフッ化物が検出された。

築地の活魚水槽に大量に使われる「ろ過海水」からは2015年に基準の1.6倍の発がん性物質が検出されている。(週刊ポスト2016年11月18日号)

築地ではドブネズミの尿による感染症が2年で4件も発生している。(週刊ポスト2016年12月9日号)
Posted by coffee at 2017年03月23日 00:11
yohkanさん、こんばんは

最新版エントリーですね!待ってました。

それもdeliciousicecoffeeさんが最初のコメとは皆さんが待ち焦がれていた証拠です。

それにしても国会も都議会も何だか揚げ足取りに終始していて政治諸先生の低知能指数学芸会はもういい加減にしてもらいたいもんです。

コンクリートで床を覆っているので土壌汚染が屋内に出てくる心配は老朽化するまで大丈夫なんでしょう。

安心できないのなら定点観測すれば良いのでは・・・

Posted by tropicasso at 2017年03月23日 01:10
久しぶりのエントリーですね。

内容に関しては、経済を円滑に廻すのも政治ですから当然の主張です。
小池さんの内田一味+都職員の旧来の悪弊一層が目的でも、戦略を誤り拙速すぎました。
小池さんの”拳の降し方”次第では、選挙もどうなるのか不透明になりました。

話変わって、WBCの件
スポーツに全く興味のない私が、珍しく奇妙と思った事です。
昨日、準決勝でアメリカが日本に勝ち進み、本日はプエルトリコとの決勝戦ですね。
プエルトリコ・・・良く聞くが、一体どこだ?

プエルトリコ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/プエルトリコ
プエルトリコ自治連邦区(プエルトリコじちれんぽうく、Commonwealth of Puerto Rico)、通称プエルトリコ(Puerto Rico)は、カリブ海北東に位置するアメリカ合衆国の自治的・未編入領域であり、コモンウェルスという政治的地位にある。プエルトリコ本島、 ...
‎ドミニカ共和国 · ‎プエルトリコの旗 · ‎プエルトリコ · ‎サンフアン

合衆国対合衆国・・・なんか微妙に奇妙。
尤も、イスラエルの選手なんざ・・・下手したら”大リーガー”ばかりかもしれません。
ま、要するにコマーシャリズムに乗った大興行という事でしょうか。

と思えば、オリンピックなんざ比較に為らない程、健全な興行というべきか。
Posted by 犬田 at 2017年03月23日 10:28
誤:と思えば、オリンピックなんざ比較に為らない程、健全な興行というべきか。

正:と思えば、WBCはオリンピックとは比較に為らない程、健全な興行というべきか。
Posted by 犬田 at 2017年03月23日 11:40
Yohkanさん、
犬田さん、こんにちは

プエルトリコというえば歴史的超偉大映画ミュージカル「ウエストサイドストーリー」のヒローとヒロインがNYCのブロンクス辺りに住む貧しい移住者同志の不良少年達の物語で、彼らの縄張り争いの中での愛のドラマという仕立てを思い出しますね。

最初15分位続くタイトルバック、音楽、俳優、それと下町風情の貧しいNYC等どれをとっても新鮮でしたね〜。歳が分かりますね。((´∀`))ケラケラ


Posted by tropicasso at 2017年03月23日 14:05
To tropicassoさん

ウエストサイドストーリーって、そういうストリーだったんですか?
初めて知りました。・・・足上げた踊り、リーゼントのポスターだけで嫌悪し、見た事も有りません。
見たら面白いのかもしれませんね・・・
ジェームス・ディーンで有名ですしね。

が、リーゼントのアホは、学生時代から異常に嫌っておったんです、当時も。
今で言えば、このサイトでの私のチョン公への嫌悪感に、比較ににならない位、酷かったのも事実。

ブロンコ・・・と聞くと”ブラック・レイン ”を思い出します。
この映画を見ると、モロに現実的な私の学生時代の”清川(ドヤ町)”、”川崎駅前(競馬・競輪・売春)””石川町周辺(ドヤ町)”・・・を、思い出しますね。
侘しさって、ああいう荒涼とした風景の表現かも。
何せ、白黒でしか思い浮かべれませんし。

松田優作の遺作ですよね・・・マイケル・ダグラス、懐かしい。

ウエストサイドストーリーが明るく思えるのか・・・米国が希望に燃えていた”アメリカンドリーム”の出現と云う風に見えていた時代だったのかもしれませんねえ。
個人的に思っているだけで、正解は無いかと思います。
Posted by 犬田 at 2017年03月23日 15:41
Yohkanさん、

犬田さん、

私もミュージカルとか演劇ってなんか大げさなので好きではないのですが、あの当時は兎に角、超大作が来た!てなもんで、友達らを誘って見に行きました。確かもう一回見ましたかね。

ラブストーリーの主役はトニー?ことリチャードベイマ―とマリアことナタリーウッドでした。彼女は既に大女優でしたがティーンエイジャーの役でとても綺麗でしたね。

ジェット団というのともう一方のシャーク団のチンピラの親玉が次席がギリシャ生まれのジョージチャキリスと背の高い端正な顔の白人タッカースミスだったと思います。

そういえば、どっちのグル―プが上手いかを競うダンスパーティーで主人公の二人が出会うのですが、そこでダンスが上手かったリタモレノという女優も居ましたね。去年かに亡くなりましたが。

喧嘩でもナイフとピストル一発という程度で緊迫してましたから、現代アメリカとの比較では旧き佳き時代というのでしょうね。

Posted by tropicasso at 2017年03月23日 16:53
犬田さん & tropicasso さん、

ジェームス・ディーン ーー> ジョージ・チャキリスです。(笑)
ナタリー・ウッドの綺麗さに「圧倒」されました。うっとりしました。

https://www.bing.com/images/search?q=ウエストサイド物語&qpvt=ウエストサイド物語&qpvt=ウエストサイド物語&qpvt=ウエストサイド物語&FORM=IGRE

Posted by seesaa1824 at 2017年03月23日 17:05
2017.3.23 参院予算委員会 証人喚問
https://www.youtube.com/watch?v=41e-TI75h4E
2017.3.23 衆院予算委員会 証人喚問
https://www.youtube.com/watch?v=fP99N3Kjap8

こんな虚言癖のジジイに日本が振り回されるなんて・・・・
教育勅語は全然悪いものでは無いのに、籠池のせいで悪いイメージが塗られてしまった。罪のない幼稚園児が可哀そうです。
Posted by taigen at 2017年03月23日 17:44
ナタリー・ウッド・・・が、出るんですか?
知らなかった。
美人の基準が、何故か白人風になっているのですよね。
外人というと、ほぼ白人しか思い浮かべないのは、私だけ?

>ナタリー・ウッドの綺麗さに「圧倒」されました。うっとりしました。

美人は、正義です。

重ねて言います、美人は、絶対正義!

カミサンに”アータ”も平安時代なら美人、多分・・・と言ったら殴られた、ホメタノニ・・・

ま、美人は三日で飽きる、ブスは馴れる・・・とも云いますが、生活では話が合うのが一番。
話以前に、見ていて飽きない。
カミサンのチョン公ドラマ好きだけは、ストレートに批判するが、相手も”つおい”・・・ツヨスギ。

あの当時って、ホントに美男美女ばかりですよね。
”風と共に去りぬ”・・・あれは、ヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブルか。

急に思いだしたのが、早川雪洲・・・変な意味ではなくイロケのある俳優でした。

初めて見て知ったのは、戦場のクリスマスですか。
妙に、存在感のある”日本人”でした。
今見ても、面白いかも。

完全に夢想ですが、故小野田さんが出てたら、凄い迫力になってたかもしれません。
美男では無かったかもしれませんが、味のある人でした。

父親が小野田さんの報道の時に、”さすが、帝国軍人”・・・滅多に褒めなかったが、その時だけは満面の笑顔。
故小野田さん出演は無理だったかもしれないが、古い日本人(そんなに前の事じゃないのですが)のたたずまいは、美しいと思います。

で、褒めながら、自分が勝てる点を探してしまった・・・
背が低くキス・シーンは台を使って、撮影してたんだぜ!・・・ムナシイ

その優れた反面を、完全に無視しておりますが。
Posted by 犬田 at 2017年03月23日 18:26
もし、知っていたら・・・ですが。

HSコード・・・
Webで調べるとHSコード表では・・・9桁。

日本郵政省・・・入力桁数は、MAX7桁。

一体、何故?
システム的なバグがあるとは、単純に思えないのですが。
それとも、大分類、中分類だけで判別しているのでしょうか?
Posted by 犬田 at 2017年03月23日 18:34
To coffeeさん

>築地ではドブネズミの尿による感染症が2年で4件も発生している。

古い築地よりは新しい豊洲の方が清潔で安全。これが常識的な発想だと思います。
Posted by yohkan at 2017年03月23日 19:57
To tropicassoさん、犬田さん、seesaa1824さん

お待たせしました。

プエルトリコは準州みたいな言い方するものの、なぜか米国でも一応は外国扱いなのですよね。ニューヨーク辺りは特に、プエルトリコからの出稼ぎの人って多いですよ。

ウェストサイドストーリー、懐かしいですね。あの足あげるダンスがパッと頭に浮かびますよ。ナタリーウッド、キリッと存在感のある女優さんでした。

>カミサンに”アータ”も平安時代なら美人、多分・・・と言ったら殴られた、ホメタノニ・・・

ぶわはははは。

確かに小野田さんは美しき日本人でした。ええと、seesaa1824さんがどこかでお会いになったとか。

Posted by yohkan at 2017年03月23日 20:12
To taigenさん

>こんな虚言癖のジジイに日本が振り回されるなんて・・・・

経歴詐称や補助金詐欺まがいの行為など、どう考えても信用できないおっさんですね。こういうの相手に、国会が空転しちゃうのは悲しいです。
Posted by yohkan at 2017年03月23日 20:14
To 犬田さん

HSコードって5〜6桁が商品のIDで、あとは、おまけの番号じゃなかったでしたっけ?
Posted by yohkan at 2017年03月23日 20:16
久々に訪問してみましたら更新されていてラッキー♪

iPadなので書き込みで埋め尽くされるとコメント欄のスクロール、メンドクサクなっていつの間にやら遠のいていました。

>豊洲移転問題
私もまさかここ迄拗れるとは思ってもいませんでした。
去年東京に行った際、移転前に間に合った。と築地で呑気にお寿司を食べたのに…
正直小池知事にはガッカリなんですよ。
非科学的って言うか難癖って言うか、反原発と同じ匂いがして来てません?
そもそも汚染水調査したのが共産党って時点で怪しさ満載。
アリババに売っ払おうとしているなんて噂がまことしやかに囁かれる始末。
豊洲の安全性は科学的に証明されたんだからとっとと移転すべきですよね。

Posted by 桜咲く at 2017年03月23日 22:36
To yohkanさん

>HSコードって5〜6桁が商品のIDで、あとは、おまけの番号じゃなかったでしたっけ?

商品ではなく、輸出統計品目(商品の名称及び分類)のコードです。
http://www.customs.go.jp/yusyutu/2017/

知識が無い事は、非常に時間が掛かるモノで・・・
海外へどうやって送るかとネットで調べ、日本郵政省のWEBに新規登録・入力・・・で、桁オーバーで撥ねられ、大いに悩む。

そもそも、HSコードって何だ?から調べ、郵便局に空白で印刷し持込むも、郵便局では本局に相談します&パウチ有りますか?・・・と、余裕の一時間超え。
*郵便局員が、EMSの受付けの経験が浅かっただけかもしれません。
逆に、パウチって何?ってのが私。

その問合せ時間に、あざみ野のラーメン屋に行けたから、ラッキーだったですが。
Posted by 犬田 at 2017年03月24日 05:58
御無沙汰してゐます。
小池都知事は未だに人氣があるものの、漸く批判も出て來ましたね。
https://yutakarlson.blogspot.jp/2017/03/blog-post_22.html
紹介したブログにある通り、此の問題は先延ばしが一番いけません。知事は早く移轉を決斷すべきです。

今は亡き松原正先生の『戰爭は無くならない』が圭書房から復刊されました。
http://haruorusu.web.fc2.com/
昭和の末に地球社から上梓されたものの、僅か三千部しか賣れず永らく絶版に成つてゐた同書が裝ひも新たに復刊したのはとても嬉しいです。戰爭と云ふ國の命運を左右する大事について是程鋭く論ぜられた日本人の著書を私は他に知りません。心ある全ての日本人に讀んで慾しい本です。
Posted by キラーT細胞 at 2017年03月24日 08:50
Yohkanさん、
犬田さん、
seesaa1824さん、

豊洲移転のエントリーですが、プエルトリコが出てきて、一寸脱線してしまいすみません。

虎ノ門TVで武田教授が仰ってましたが、安全と安心とは結局は同じ意味なのに安全と安心を区別するおかしな論調があると。

科学的に安全と証明されたものは安心できるということですが、豊洲は安全だけど、安心できないと非合理なことに小池知事が拘っているのはおかしいと。

築地土壌も実は相当汚染しているそうなので、だったら新しい設備の方が良いに決まっていますし、そういうこれまでの都庁行政を都民は支持してきたのでそれを差し止めにし続けるのは最早正しくないと思いますね。

個人的には銀座からも歩ける距離だし、馴染みがあるので残念ですが、早く豊洲ブランドにしないといけませんね。

で、場外市場の様な商店や寿司屋などの飲食店街も一緒に作るんですかね?そうしないと築地と同じ風情は味わえませんからね。

第一、豊洲までどういう交通手段で行くんですかね?外人並みに戸惑ってしまいます。




Posted by tropicasso at 2017年03月24日 17:14
To 桜咲くさん

>コメント欄のスクロール、メンドクサクなっていつの間にやら遠のいていました。

ですよね〜、わかります。自分でもスクロール、面倒でしたもん。

随分長いこと休んでいたせいか、ヘンに、ちょっぴりやる気になってきました。今後にご期待を。

>非科学的って言うか難癖って言うか、反原発と同じ匂いがして来てません?

そう考えたくはないですが、小池さんも「反原発」的思想で我が国を貶めるつもりなんですかね?悲しいです。

Posted by yohkan at 2017年03月24日 20:50
To 犬田さん

>海外へどうやって送るかとネットで調べ、日本郵政省のWEBに新規登録・入力・・・

輸出ビジネスですか。日本の良さを海外に知らしめて、どんとん豊かになりましょう!!!
Posted by yohkan at 2017年03月24日 20:52
To キラーT細胞さん

>今は亡き松原正先生の『戰爭は無くならない』が圭書房から復刊されました。

松原先生のお言葉をよく噛み締め、本当にわが国にとって何が必要なのか、謙虚に学ぶべきですよね。

皆さん、先ずは読みましょう!話はそれからです!

Posted by yohkan at 2017年03月24日 20:56
To tropicssaoさん

> 場外市場の様な商店や寿司屋などの飲食店街も一緒に作るんですかね?そうしないと築地と同じ風情は味わえませんからね。

場外市場は移転と無関係です。それゆえ、場外はそれなりに観光客を呼べる施設やアトラクションを作ってますよん。

そもそも、場内と場外は昔から、相手にする客層が違います。今後も、プロ向けの豊洲と、一般向けの築地で、それなりにビジネスが発展していくと思います。豊洲と築地なんて、ごく近所ですもん(笑)
Posted by yohkan at 2017年03月24日 21:02
こんばんは。

早速にリクエストにお応えいただき、しかも慎太郎御大の正論節!
いつもながら、天晴れなデザインにキャプション。

しかも、
>随分長いこと休んでいたせいか、ヘンに、ちょっぴりやる気になってきました。今後にご期待を。

と、嬉しいお言葉。
本格復刊を期待しますぜ(せめて週刊とか)。

さて、春場所13日目。
稀勢ちんが、日馬の馬力とスピードにやられ連勝ストップ。
しかも左肩を打ちつけ、救急車で運ばれました。
先ほどのニュースでは、明日以降の出場は、様子を見て決めるということなので、骨折とか脱臼ではないようですが、あまり無理をしない方がいいのかもしれません。
2−3年前に、琴奨菊がやはり肩をやり、半年くらいかかったような記憶もありますしね。
出られたにしても、今場所は照が、強引ともいえるパワーアップした相撲を取っているので、故障の稀勢ちんでは厳しい。
夏場所以降、白鵬も出ている場所で優勝できれば、それでもよし。

石浦は隠岐の海に惜敗で6勝7敗。
tropicassoさんも気にされていた、幕下に落ちて1年以上となる阿炎が、7戦全勝で優勝を決めました。
15枚目以内であれば、来場所十両復帰となったのですが、惜しくも東16枚目ですので、来場所は幕下筆頭か。
湘南乃海を同期の大器・玉金剛が三段目優勝。
この辺には期待が持てますよ。
あとは、nihonmatsu1973さんも押されてる、大波三兄弟の二男剛士が3勝3敗で、明日勝ち越しをかけて舛の勝と7番相撲。
勝ち越しても来場所の十両昇進は難しいですが、7月場所での十両を決めるためには、是非とも勝ち越さねば。
Posted by 三助 at 2017年03月24日 21:45
To 三助さん

慎太郎御大、大好きなんです。「すべての字を忘れた」だなんて、んな阿呆な。爆笑しちゃいましたw

稀勢ちん、やるじゃんて、褒めようかと思っていたのに・・・日馬富士に怪我させられちゃったみたいですね。その辺りは、外国勢の恐ろしさをしっかり認識できない、日本人の弱さなのでしょう。

愛国相撲倶楽部の皆さまは、十両以下にもしっかり目配りしてるのですよね。その辺りが凄い。よしっ、一男子として「○玉剛」なる力士を応援しちゃおう!
Posted by yohkan at 2017年03月24日 23:16
>輸出ビジネスですか。

その発想は・・・無かったな
2〜3年は何もする気も無かったですが、今回の苦労を考えると、無駄にはならないか・・・・

次のバイクを何にするかと、真剣に継続検討中・・・アホカ
中々、これだ!と思っても、一長一短で。


以下は余談で・・・
高校生時代に乗っていたバイクも・・・捨てがたい。
中古サイト見て、面白い事に気がつきました。

40年以上前に生産終了した販売バイクの走行距離1〜3万kmが多く、異常な高値となっております。
例が、ホンダCB750(新車:38.5k\)が120〜130万、カワサキZ1(輸出専用:900c.c.)、Z2(750c.c.:41.8k\)が2〜300万。

単純に、車の走行距離の少ないモノですら、10年で3〜4万km位でしょうか。

車検整備と言えば聞こえがいいですが、車検での検査はブレーキ・ヘッドライトの光軸がメインですから。
危険が危ない・・・というレベルでは無く、確実に地雷でしょうねえ。
整備には余分なコストを掛けずに、雑誌を使って”カワサキZ1”名車伝説を作り、知らない世代を騙す阿漕な商売で・・・
Posted by 犬田 at 2017年03月25日 04:02
To 犬田さん

>40年以上前に生産終了した販売バイクの走行距離1〜3万kmが多く、異常な高値となっております。

う〜む、数百万円払って大昔のバイクを買うとすれば、伝説に騙される知らない世代ではなくて、若い頃、その名車に憧れた爺さんたちじゃないでしょうか。

人生の第4コーナーを回った今、若さを取り戻すことはできなくても、金さえ払えば、青春時代の夢や憧れは入手できる、って気持ち。あると思うな〜
Posted by yohkan at 2017年03月25日 08:53
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、おはよう御座います。

未だ寒いですね? 体調維持にお気を付け下さい。

昨夕の稀勢の里の相撲結果に、思わず、「わぁ、大変」と声を上げてしまいました。
骨折とか脱臼ではないようとの事ですが、やっと、彼の時代が訪れたと嬉しく思ってましたが、、、、、、、大ごとでないことを祈る思いです。

tropicassoさん、リタ・モレノですか? 良いですね、一寸ワイルドな感じの素敵な女性でしたね。

良い週末を、、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2017年03月25日 09:28
To seesaa1824さん

おはようございます。日差しは明るいですが、寒いですよね。

稀勢ちん、確かに彼の時代が来たと思わせる今場所だっただけに、残念です。これで優勝を逃すとすれば、あまりにも不運。それにしても、日馬富士、突然、強くなっちゃって。どうしちゃったんでしょ。

Posted by yohkan at 2017年03月25日 11:09
Yohkanさま、皆さま、こんにちは。

ひさしぶりの更新ですね。正直、今回の豊洲移転ですが、マスゴミが恣意的な報道をして、不安を広げている訳です。

これは原発事故の場合と全く同じ構図です。実際、豊洲の地下水を鮮魚の洗浄等に使うと思っている人も多いそうです。

それから、日本では話題沸騰中の森友学園ですが、話が変な方向にずれてきて、何が問題なのか、さっぱりわかりません。

政治家が寄付をもらったのならば問題でしょうが、政治家が自分の選挙区以外で寄付をしても何ら問題はないでしょう。

それよりも、今、日本の国会では北朝鮮問題をはじめとする審議すべき重要なテーマが山積しています。まるでそういった問題を審議させないために、くだらない問題を針小棒大に取り上げているような気がします。
Posted by ブリンデン at 2017年03月25日 11:27
こんにちは。

稀勢ちん、強行出場を決めたようです。
16時頃行われる横綱土俵入りで、左腕の加減がわかるでしょうが、出ると決めた以上、鶴竜、照との連戦を最低1勝1敗を望みたい。
13勝2敗なら、賜杯は逃しても立派。

>一男子として「○玉剛」なる力士を応援しちゃおう!

まあ、玉金剛という四股名から、誰しもそういう不謹慎な発想しますわな(笑)
でもですね、この力士、まだ高卒3年の21歳の若手ですが、187cm150kgクラスの立派な体格。
高校相撲(東洋大牛久)出身で、なかなかに将来性を感じさせます。
来場所は最高位更新で、幕下中位に上がると思われますが、そこで勝ち越せれば、一皮むけたということになるやもしれません。
Posted by 三助 at 2017年03月25日 12:05
yohkan さん、tropicasso さん、三助 さん、

こんにちは。

Re: 豊洲とは、無関係なイシュー

インドネシアのジョコ大統領が高速鉄道建設を日本に工事要請をすることにしたそうです。閣議了解が必要の様ですが。2月に安倍さんがインドネシアに行きましたが、この案件が重要課題だったのだと、当時、思っていました。流石です。中国は、益々安倍憎しですね。

http://www.sankei.com/world/news/170325/wor1703250012-n1.html

小池さん、豊洲以外の選択は、もう、出来ないでしょうね? 一方、石原さん、
「大年増の厚化粧」は、最近、謝って居たようですが、あれは、拙かったですね?
「そう思って居ても、男が、あの言葉を口に出してはダメですよ、絶対に」

> まあ、玉金剛という四股名から、誰しもそういう不謹慎な発想しますわな(笑)

私は、yohkan さんの、「○玉剛」は、キンギョクゴウ」が、四股名だと誤解してました(汗)。

稀勢の里、あの痛がりようから、無理かなと思って居ましたが、今日の相手、鶴竜も、気を抜く筈も有りませんが、やはり、やり辛いでしょうね。

Posted by seesaa1824 at 2017年03月25日 16:07
Yohkanさん、
皆様、こんにちは

今週週末から来週火曜日まで月曜日をお休みにすると4連休になるので会社の遠足旅行が企画されて、今、中部ジャワの古都 Yogjakartaに来ました。

Borobudur等の舞狂、ヒンズー寺院が有名ですが、今回はそこには行かず、海とかラフティングとか行く予定です。

三助師匠、

私が阿炎
Posted by tropicasso at 2017年03月25日 16:17
三助師匠、

マウスを忘れて指操作なので間違えて発信してしまいました。

Borobudurは仏教遺跡です。

私が阿炎を応援しているのをお忘れないところは流石に相撲部師匠です! 名前が消えたと思っていましたので、復活はうれしいですね。

体調が悪くて番付さげたのでしょうか?今や、石浦、宇良の活躍がありますし、小柳も上手いですし、先が楽しみですね。

稀勢の里は無理しない方が良いと思いますがね。あと2番なのでここで無理して先が思いやられないことを祈ります。
Posted by tropicasso at 2017年03月25日 16:25
>う〜む、数百万円払って大昔のバイクを買うとすれば、伝説に騙される知らない世代ではなくて、若い頃、その名車に憧れた爺さんたちじゃないでしょうか。


仰る通りですね。
中年層・ジジイ世代の小金狙って・・・もとい、願望をかなえる為の、実に心優しいビジネスモデル(業者にとって)ですね。
漏れなく、アリ地獄が待っている様に思いますが。

憧れた・・・言い得て妙ですね、何せ免許制度が変り、同じ試験で免を得ても、中型(400c.c.以下)しか乗れなくなったのですから。
*原因は、暴走族です。

が、常識的に考えて、利益が出せないモノに企業が継続できる訳もない。
それだけ市場が極めて狭いから、新製品に成る訳ですね。

が、幾らスキマ産業でも、知識が無い消費者を騙すような商売って・・・スキクナイナア

何せ、そんな廃車寸前の中古車を欲しい人より、新車の方が圧倒的ですから。
Posted by 犬田 at 2017年03月25日 17:45
To ブリンデンさん

そうです。久しぶりの更新です。でも・・・さっき、また新しいエントリしちゃいましたよ!

>これは原発事故の場合と全く同じ構図です。

まさにその通り。

科学的に考えれば、自ずと答えは出る筈です。原発は使うべきだし、豊洲に移転すべき。だって、そうしなきゃ損ですもん。

Posted by yohkan at 2017年03月25日 20:14
To 三助さん

稀勢ちん、今夜は負けちゃいました。って云うか、勝負になりませんでした。でも立派。自分の美学を貫く姿勢を評価したいです。

> まあ、玉金剛という四股名から、誰しもそういう不謹慎な発想しますわな(笑)

失礼しました。でも、皮がむけてよかったなと思いますw

Posted by yohkan at 2017年03月25日 20:18
To seesaa1824さん

>インドネシアのジョコ大統領が高速鉄道建設を日本に工事要請をすることにしたそうです。

いや〜、実に素晴らしい。安倍首相の地道な努力が日本経済を支えてくれています。

支那ごときに侮られるわけにはいきませんよね。


Posted by yohkan at 2017年03月25日 20:20
To tropicassoさん

愛国相撲部を統括される三助師匠の一言、一言が相撲ファンの宝物。よっし、阿炎に注目し、応援しましょう。

>稀勢の里は無理しない方が良いと思いますがね。

同感です。でも、今夜、無理しながらも土俵に上がってくれた稀勢ちんに、相撲愛と美学を見ました。
Posted by yohkan at 2017年03月25日 20:25
To 犬田さん

バイク市場って狭くはないと思いますよ、世界的に見れば。

圧倒的な強さを誇る日本の大型バイクを、国内の規制により、日本人が乗れないことがヘンなんです。

市場を歪ませる馬鹿官僚どもを排除し、規制を撤廃し、1000ccクラスのバイクをどんどん走らせればいいのになって思います。

Posted by yohkan at 2017年03月25日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「聖徳太子」復活!次期指導要領・「厩戸王」は江戸後期の1文献のみで古代主要資料に皆無!反日工作
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 法隆寺の聖霊院にある木造「聖徳太子坐像」 国宝、平安時代末期の作 「聖徳太子」復活へ!指導要領改訂案を修正・ 「厩..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-03-23 00:20