2017年01月17日

酒場という聖地は全面禁煙

酒場という聖地へ、 酒を求め、肴を求め彷徨う。この粋なナレーションで始まるのが、BS−TBSの人気番組「吉田類の酒場放浪記」だ。

詩人にしてイラストレーターの吉田さんが、場末の大衆酒場に顔を出す。ごちゃごちゃとつまらない薀蓄を傾けるでもなく、ひたすら美味い肴をつまみ、ぐびぐびと酒を飲む。

幸せそうに酔う吉田さんの姿を見ているだけで、こちらも幸せな気分に酔える。下町を探検して、あの手の気さくなお店に行ってみたいな、と思ったりもする。

しかし、行かない。「酒場放浪日記」は楽しんでも、絶対に行かない。何故か。吉田さんの座るカウンターの隣や、ちらりと映る奥のテーブルに、必ず煙草を吸う客がいるからだ。

どんなに安くて旨い酒や肴があろうと、煙草の臭い煙や匂いで全てが台無しだ。他人の喫煙によって、不快で不健康な思いをするのは真っ平御免だ。

と考えていたら、厚労省の肝いりで「健康増進法案」が国会に提出されると云う。こと煙草に関しては酷く後進的な我が国が、漸く本格的な受動喫煙対策を講じる。


sakabahoroki.jpg


飲食店などを原則禁煙にした上、違反者に罰則を科す法律と聞き、嬉し涙がこぼれる。これで吉田類さんみたいに、酒場という聖地を彷徨えるぞ。

ちなみに、殆どの店主が「健康増進法案」に反対するらしいが、たまたま目の前にいる客が煙草を吸うからと云って、全てのポテンシャルカスタマーが喫煙者と思い込むのは誤りだ。

煙草嫌いの人々は、外食する際、先ず「ぐるなび」や「食べログ」で禁煙のお店を探す。逆に考えれば、「喫煙可」の飲食店は多数の潜在客を逃しているのだ。

吸いたい客は勝手に建物の外に出て吸えばいい。ただ、それだけの話だ。実際、他の先進国で、屋内禁煙の法律によって飲食店が潰れたと云う話は聞いたことがない。





posted by yohkan at 20:54| Comment(405) | TrackBack(1) | 嫌煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年おめでとうございます♪
ご意見全面的に大大大賛成です。
あの臭いタバコの煙がどれほど喉に悪いか、また洋服までタバコ臭くなって洗濯してやっと匂いがとれる、という始末。
そして今は歩きタバコか立ちどまりタバコか・・・私の家の前の溝にポイッといとも簡単に吸殻を捨てている、見つけ次第身をかがめてその吸殻を取るのですが、きりがありません。
溝に捨てるのは簡単だけど、拾うのは大変なのに。
それに枯葉があれば火事も心配。
マナーを守れないのにタバコなんてとんでもない。
たちの悪い下品な図々しいバカがやっているのです。
「朝日新聞」の勧誘員が煙草を溝に捨てたので、掃除がどれほど大変か怒ってしまいました。
マナーを守れない人は人に迷惑をかけているのがわからないのです。
空港からのバスで隣の席の男の人が煙草を吸いだしました。
「車内は禁煙ですが」というと、「まだ走ってないやん」と言うのです。「私、気管支炎です」というとぶすっとしてやめました。
このように自己中心の人がどれだけマナーを守れないか!!!

あ、怒りのあまりご挨拶を忘れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by ベッラ at 2017年01月18日 05:36
yohkan さん、

タバコ、私は20年前まで吸っていたのででかい態度は出来ませんが、今や、匂いを嗅ぐだけで、その場を離れます。

臨時ニュース:

「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言

http://www.sankei.com/world/news/170118/wor1701180019-n1.html

翁長は、これに反対するかも? ですね。

奇抜?でも、とっても良いアイデアですね。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月18日 11:30
ベッラさん、

ご無沙汰しています。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月18日 11:44
こんにちは。

嫌煙ネタは久しぶりですな。
気持ちはわかりますが、大トラ泥酔者の迷惑や飲酒運転も結構な犯罪的行為。
禁酒、禁煙、自動車廃止、宝くじ、カジノ、公営ギャンブル、炭酸飲料禁止、バイオレンス&アダルトチックな映像厳禁にすれば、さぞかし健康的な地上の楽園になることと思いますよ。
無論、少しでも健康リスクのある原発や火力発電も全廃です。
そんな国に誰も住みたがらないと思いますけどね。

yohkanさんが煙草嫌いなのはよ〜く承知してます。
私は(ヘビーでは全くありませんが)喫煙者ですが、このムーブメントは胡散臭い気もしますけどねえ。
生理的に受け付けない以前に。

相撲部各位

5勝5敗と追い込まれた鶴竜が予想通り休場。
日馬の休場、白鵬の翳り、照ノ富士の伸び悩みも合わせ、モンゴル帝国の衰退が現実のものとなってきたようです。
今年末に3横綱のうち番付に残っているのが白鵬だけということもありえます。
では誰が?と言うと、30歳になったとはいえ、上位で安定して2ケタは勝てる稀勢に期待するしかないでしょう。
今年も昨年同様、毎場所優勝力士が変わりそうで、過渡期なのは間違いないですね。
Posted by 三助 at 2017年01月18日 12:01
三助さん、

私事ですが、1911年産まれのお袋が2004年に93才で亡くなりましたが、その10年くらい前の1995年頃、私に、「あなたは小さい頃から肺が弱くて心配していたが、あなたががタバコを吸っているのを見ると悲しくなる」と、言われました。お袋は、気管支系の女医でした。

その時、「お袋がもっと長生きしてくれると、約束すれば、今、タバコを辞めると、ゴミ箱に棄てました」。ゴミ箱に棄てたのを見たお袋の喜んだ顔を見て後は、悪な私でも、タバコは吸えませんでした。

と、言うわけで、他の人が喫煙者でも、その風下に立つのは嫌ですが、嗜好の問題ですから、嫌な顔などは絶対に致しません。喫煙者が、何かの後で、一服したときの「あの」気持ちはよく分かります。

因みに、私は、15−6才の頃からタバコを吸い始め、補導された経験が有ります。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月18日 15:09
Yohkanさん、

このエントリー見てレスしようかと思いましたが、第一号になりそうなので止めました。

私もフランス映画の影響で不良を気取って高校生で他の友人と同様煙草を嗜むようになり、爾来、35歳位まで吸ってました。

元来が小児喘息なので気管支が弱いので悪いのは重々承知でしたが、会社生活になってお酒とたばこで完全に体調維持が難しくなって煙草はその時前面的に止めました。

従って、今は嫌煙者の方と同じように居酒屋なんかでのたばこの煙や臭いは不快だとは感じます。

ただ、私は紙巻の代わりに香りを楽しむ葉巻を嗜みますで、一般的には紙巻たばこと同類と見做されてしまうので残念です。

勿論、妊婦や赤ちゃんがいるところでは絶対吸いませんが、彼らがいないホテルのバーとかでお酒と煙草(出来れば葉巻かパイプ)は大人の楽しみの一つだと思うのですが・・・。昔の女性は寛大でしたね。

インドアーの飲食店では何が何でも絶対ダメという規制も一寸行き過ぎのような気がしないでもないのです。

Yohkanさんに見下されるのは本意ではないので複雑です。

Posted by tropicasso at 2017年01月18日 17:07
To ベッラさん 

そうそう、ご挨拶がまだでした。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あたしも煙を吸うと喉が痛くなっちゃうんですよ。コレって素人なら兎も角、プロの声楽家の先生にとっては、大変なトラブルですよね。

>「まだ走ってないやん」と言うのです。

ううむ、腹が立ちますねえ。喫煙者はマナーが悪い人間が多すぎる。

この世から煙草を追放して、明るく健康的な世の中を取り戻しましょう!(日本を取り戻すのは、ちょっと難しそうですし・・・)
Posted by yohkan at 2017年01月18日 19:46
To seesaa1824さん

実はあたしもその昔、煙草を吸ってた時期があります。今は絶対ダメです。ある種のアレルギー反応があります。

ジョンボルトン氏、面白いこと言いますねえ。習キンペ、真っ青になるでしょうね(笑)
Posted by yohkan at 2017年01月18日 19:50
To 三助さん

いやいや、ギャンブルも原発も結構毛だらけですよ。ただ単に、煙草の煙は気持ちが悪くなるので、他人に迷惑かけないところで吸ってね、と言う話なのです。

吉田類さんの訪れるお店にも行ってみたいですし。

横綱二人休業ですもの、稀勢の里にとっては最初で最後の「綱取り」チャンスかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2017年01月18日 19:56
To seesaa1824さん

>「お袋がもっと長生きしてくれると、約束すれば、今、タバコを辞めると

素敵なお話ですね。親子の愛ですね。感動モノです。
Posted by yohkan at 2017年01月18日 20:00
To tropicassoさん

昔は喫煙が当たり前の行為でしたものね。煙をぷ〜っと吐いては、俺も大人だぞ、みたいな気持ちになったものです。

あたしだって、元喫煙者ゆえ、誰も見下したりしませんよ。バーで煙草や葉巻を楽しみたい人たちの気持ちもよく理解できるんです。

でも、受動喫煙防止法が徹底されれば、煙草嫌さに外食やお酒を控えなくて済むので、嬉しいなと。われわれ、非喫煙者にとって、ニューヨークやLAみたいに、公共場所が禁煙の社会って、とても暮らし易いですよ。
Posted by yohkan at 2017年01月18日 20:07
こんばんは。

私も喫煙していた時期がありましたが、今は御免です。
受動喫煙はともかく、銭がもったいない。

受動喫煙防止法、大いに賛成です。


-------------------------------------------------------
今、このホテルチェーン店が話題です。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782569.html

「南京大虐殺はでっち上げ」と記された書籍がホテルの客室に設置されてることを問題視した支那人が映像に上げたことで支那国内ではこのホテルをボイコットする騒ぎになっていて、HPも支那人のサイバー攻撃(?)でサーバーダウン中。

だが、「書籍を撤去することはない」とホテル側は毅然としていた。
オロオロするヘタレ政治家と害務省より頼もしいです。


かえってせいせいしたワイ!
マナーの悪い支那人が来なくなればビジネスホテルは予約しやすいし、騒音も気にせずぐっすり眠れる。



このホテルチェーンは名物女性社長のドアップ広告が有名で社長の夫であるグループ代表が筋金入りの保守系財界人。

私もこのホテルに宿泊したことがあるが、シングルでもダブルベッドサイズでシック。
大浴場があり、朝食ビッフェもメニュー多くて美味しいし、チェックインして部屋に入ると折り鶴が置かれていて、おもてなしを感じました。
宿泊代は高めですが、特亜に対する「魔除け」代とすればいいでしょう(笑)

そのチェーン店、「JAPAN」の真ん中の3文字が名前です。

Posted by hirotaku-72 at 2017年01月18日 21:59
私は14年前にタバコをやめました。
喫煙者にとって飲酒中に禁煙を強いられることは最大のストレスとなります。
私がタバコを絶つ時も、飲酒の時が最も苦痛を感じました。
だから、喫煙者が飲酒中に喫煙できないとなると、そんな飲食店には行かずに自宅で飲酒と喫煙をする者が急増するでしょう。
そのために、飲食店の店主たちは猛反対しているのだと思います。
Posted by coffee at 2017年01月18日 22:56
タバコを止められない理由はニコチンと脳にあり!禁煙の効果。
http://takashi1016.com/no-smoking-2-10099

本来ニコチンは人体にに必要のない物質(脳内に存在するはずがない物質)であるが、ニコチンは脳内の神経伝達物質であるアセチルコリンとよく似た構造であるため、アセチルコリン受容体がニコチンをアセチルコリンの代わりに結合させてしまう。
http://takashi1016.com/wp-content/uploads/2014/03/Acetylcholine-3D-balls-900x587.png
Posted by taigen at 2017年01月19日 00:03
愛煙家である私は、単純に消費者の良識に任せるしか手は無いのでは?と思います。
臭い・気持ちが悪くなる等は理解したいですし、出来るだけ気を付けている。
が、嫌煙家の権利主張に、自分を勝手に弱者と規定したパヨクにも似た、異常なクレーマー体質によるファシズムと思える部分も有る様な気もします。

非常に高額な煙草税を徴収している政府が、元々の元凶なんですよね。
代換えになるものを研究し、そちらに誘導する位の施策を出して貰いたいですね。

先日、聖徳記念絵画館に行ったついでに寄った信濃町。駅脇の喫煙所に書かれていた文章が、酷かった。
【意訳】
通行人からの撤去の声が多くなれば、撤去も有り得る。

アパホテルの話題ですが・・・
・客室設置の書籍について
http://www.apa.co.jp/newsrelease/8325
日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。

・中国外務省の華春瑩・副報道局長は17日の記者会見で「日本国内の一部勢力が歴史を直視したがらず、否定、歪曲(わいきょく)しようとしていることを再度明らかにした」と述べた。
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011700785&g=soc

・中国のアパホテル批判に菅義偉官房長官「過去の歴史に過度な焦点当てるな」と応戦
http://www.sankei.com/politics/news/170118/plt1701180028-n1.html

ザックリ意訳すれば、
何時までもガキの様な捏造した歴史振り回してるんじゃねえ!
内政干渉だ!ボケ!!・・・これは言ってないか。

特アの”正しい歴史”とは、自分達が勝手に都合のよい様に”現在作り上げている歴史”です。
だから多数の部分で、合理性のある辻褄すら合わない。

目的は、ジェニを巻き上げるアル!だけですからねえ。
大朝鮮・朝鮮ごときを甘やかし過ぎた過去の自民党が、モンスター化させたのですよね。

戦後レジュームの脱却・・・もう少しで世界は、特アから疎外されますので、問題無いか。

Posted by 犬田 at 2017年01月19日 10:17
今回の下チョン日本大使の件・・・何か変ですよねえ。
ザックリ、時系列で考えると

・大使の日本滞在、長引く可能性も 少女像問題で対応協議
http://www.asahi.com/articles/ASK1C5RJ4K1CUTFK00R.html

ソース:外務省

・韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ
http://www.sankei.com/politics/news/170106/plt1701060015-n1.html

ソース:官邸

・駐韓大使帰任は17日以降=安倍首相帰国後に判断
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011300837&g=pol

ソース:2FのTBSの番組収録

アカヒもそうですが、ソースも怪しいですねえ・・・元々省庁には決定権はない。
外務省は、ご存じのようにチャイナスクール・を始めとする帰化人・大鳳会が癌です。
特アには不自然な位の生易しさ・・・迎合といっても良い位。

つまり情報操作し、既成事実化しようとした可能性が高い。

となると問題は、内閣人事局(2014年(平成26年)5月30日に設置)、人事院ですかね。
官邸が人事権を各省庁より取り上げて、身元を洗い直せば、笑いが止まらないかもしれません。

これにより、帰化人(二重国籍者)の焙り出し、大鳳会の縮小と。
となると、やはり公明党とは決別出来る状況作り・・・という選択か。

副次的な話ですが、大鳳会が縮小し勢力を失うと、真っ青になる年中無休の日曜日も。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年01月19日 10:30
Yohkanさん、
犬田さん、こんにちは

> 嫌煙家の権利主張に、自分を勝手に弱者と規定したパヨクにも似た、異常なクレーマー体質によるファシズムと思える部分も有る様な気もします。

健康だとか安全だとか正論を言われたら、不健康で良いじゃないか!とか安全なんて糞くらえ!とは言えませんので、反論は難しいし、ご尤もなんです。

でも、人間って合理性を著しく欠いた生き物なのでいつも正論で生きている人(こんな御仁はいませんが)でない限り、禁煙・嫌煙と一方的に主張するのはある意味言行不一致で、ご都合主義の様な気もします。

他方、喫煙マナーの悪い人が非常に多いのも問題なんでしょうが、日本は外国に比べるとマナーは良くなって最高位クラスでしょう。

お互いにいきり立たないで相手の自主性を信頼してというのが本当は平和なんでしょうけどね。

この話題これで止めます。
Posted by tropicasso at 2017年01月19日 11:45
こんにちは。

昨日は、皮肉っぽく書き過ぎた気もしますので、まずyohkanさんにお詫び、謝罪を申し上げます(賠償はいたしません-笑)。

煙草は、いずれ吸う人がさらに減少すれば、さらに喫煙者にとっては肩身が狭くなるでしょうから、将来的には絶滅するやもしれませんし、それでいいでしょう。
国も大きな税収を失うわけですが、そこで健康被害とのバーター論が、正しかったかどうかがわかりますな。
また、武田邦彦先生によれば、健康被害は相当眉つばものとか。
この話は、私もこれで止めます。

最近のニュースで、ちょっと違和感を感じたのが、陛下の譲位問題での言葉遣い。
ニュース記事、テレビ報道では、どこも「譲位(退位)を認めるか、認めないか」とあります。
譲位、退位もそうですが、その後に続く「認める」「認めない」は如何なものか。
陛下の思し召しを、臣民が「認める」んですか?
ここは、「従う」とか「承る」「受け賜わる」が適切ではないかなと。
いくら憲法重視の世情とはいえ、違和感を感じますな。

相撲部各位

稀勢は遠藤に辛勝したものの、ここ数日相撲が乱れ気味。
白鵬も安定的な勝ち方ではなく、両者とも千秋楽まで土つかずで勝つ続けられるか、予断を許しません。
石浦は負け越し王手の4勝7敗。
場所前予想の6勝9敗なら、よしとしましょう。
Posted by 三助 at 2017年01月19日 12:03
三助さん、

> 最近のニュースで、ちょっと違和感を感じたのが、陛下の譲位問題での言葉遣い。

昨夜のBSフジ・プライムニュースで,この問題を途中から取り上げ、共産党の、あの下品の極みの喋り方をする穀田議員”までが”しゃべり始めたので怒りが込み上げテレビを切りましたが、これ、どうしても、国会で話し合わなくては為らないのですかね?

あの”国会議員連中”が参加し、議論する事項なんですかね? 納得できない。 

Posted by seesaa1824 at 2017年01月19日 12:23
To tropicassoさん

>お互いにいきり立たないで相手の自主性を信頼してというのが本当は平和なんでしょうけどね。

これが、重要ですね。

もっと言えば、一方的な加害者・被害者という考え方の対立関係という考え方は、どこから仕入れてきたんでしょうか?
って、意識をお互いに持てば、譲り合える部分も見つかるかも。
この話題は、重要な指摘でも有りますが、非常に低レベルな話題かと。

ただ、Yohkanさんのように不愉快も感じる人もいる・・・事実として、喫煙者として更に留意したいですね。
仰るように、この話題・・・何の発展性も無い、もういいかと。
Posted by 犬田 at 2017年01月19日 13:03
>ニュース記事、テレビ報道では、どこも「譲位(退位)を認めるか、認めないか」とあります。

そんな目上目線の話が有るんですか・・・
なんだかなあ・・・
日本の歴史・人肌感覚の欠如ですね。

ま、所詮このレベルの感じ方しかできないアホ(特ア・共産党員)が、多いという結果ですかね。

歴史を事実として認識・行動できない連中が、一体どうなるか・・・楽しみ。
Posted by 犬田 at 2017年01月19日 13:17
・なりすまし流行タグ「#センター試験落ちた左翼死ね」受験生「センター試験に落ちるとかないぞ」
http://totalwar.doorblog.jp/archives/49312200.html#more

私の時には、”共通”とか言ってたような気がするが・・・
正直、今の”お受験”は理解の外です。

ただ、死んだ子がAOとかで、受験しなかったなあ。
これも信じられん・・・それで、大学生誕生でっせ!
なんで?誠に理不尽だよな〜。
Posted by 犬田 at 2017年01月19日 13:45
・【緊急速報】中国新華社の女性記者らが新宿のアパホテルに潜入 「右翼思想宣伝に全力」と批判(動画付き)…新华社记者实地探查日本APA酒店
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782683.html

APA酒店・・・ホテルではなく、飲み屋だったんか・・・・
飲み屋にクレームって・・・オメエ、粋じゃねえよな、このスットコドッコイ。

書いてある事は、中共の報道そのまま。
単純に、状況を確保しました・・・私も一生懸命、ドヤ顔で、中共の為の仕事をしましたよ。

こんなアホな仕事で、何が一体いて楽しいのか・・・不思議な連中です。
やはり、共産という考え方は人間を、目一杯堕落(奴隷化)させますなあ。
共産というより、シナ古代国家か。

そんなものに、未だに憧れている日本の'70年代って、知恵遅れ過ぎジャマイカ?
Posted by 犬田 at 2017年01月19日 14:16
・【画像】抗議集会参加の韓国人「(慰安婦像を)たくさん設置すれば、たくさん知ってもらえる。そうすれば早く解決する」 ダメだこりゃ
http://www.honmotakeshi.com/archives/50468528.html#more

ま、仮に製作者が米軍に侵入し間違えて引き殺されたアホを模して作った像が、慰安婦という運動に乗って2億円稼ごうが、ウリは目的達成の為・・・ですか。
既に手段が、目的化している。

傍から見たら、非常に可哀想な頭にしか思えないのですが。
所詮、実動部隊の上前を撥ねるのが、扇動者です。
慰安婦認定40人に対し、支援市民グループが40数団体らしい。

そりゃ、たった10億じゃ足りないわな。
慰安婦の証言を信じれば”ベトナム戦争”で拉致られた連中ばかり。

慰安婦商売を債券化し、子子孫孫まで利益を上げようって連中です。
こいつ等の過激な運動が、アメリカが触れたくない過去の暴虐に迫ったのですから、アメリカにとれば終結させたくもなります。

その結果、アメリカにすら火中の栗同様の国になった。

ケネディ日本大使が、最後まで一生懸命電話連絡していたのも、この不都合な事実に触れさせない、日本に汚名をひっかぶせる・・・のが目的でしたからねえ。

外交ってのは、表面を引っ剥がせば、かなり小汚い本音の世界です。

そのソースに関しては、ご勘弁を。
Posted by 犬田 at 2017年01月19日 15:07
・正直に言えばアイシン精機、デンソー、村田製作所、シマノの4つを韓国にくれば、サムスンがなくてもよいと思います。
http://kankokunohannou.org/blog-entry-6682.html

寝言は寝てするものだが・・・
Posted by 犬田 at 2017年01月19日 15:13
皆様:

今回の、安倍首相ASEAN諸国訪問時の内閣広報室が出した録画です。フィリピン訪問時の再生回数が120万回超だそうです。

https://www.facebook.com/pg/sourikantei/videos/
Posted by seesaa1824 at 2017年01月19日 15:41
犬田さん、こんにちは


>ケネディ日本大使が、最後まで一生懸命電話連絡していたのも、この不都合な事実に触れさせない、日本に汚名をひっかぶせる・・・のが目的でしたからねえ。

> 外交ってのは、表面を引っ剥がせば、かなり小汚い本音の世界です。

> そのソースに関しては、ご勘弁を。

犬田さんを、失いたくないので、そのソースには、目を瞑ります。

アメリカのその気持ち、恐れをK国は理解・想像だにできないでしょう。

Posted by seesaa1824 at 2017年01月19日 16:17
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

官邸発信のダバオVTR拝見しました。

こういう風に演出のない心からの歓迎をされれば、総理も超嬉しいですよね。

100万遍のお世辞より、たった一回の沢山の笑顔が外交に及ぼす影響って図り知れませんね。

安倍総理は心から滞在を楽しまれたのではないですかね。
これでドゥテルテ大統領とも打ち解けて、南シナ海の安全で日本が比と米の仲介役になれるのでWIN-WINですね。

印尼も訪問されましたが、実質一日未満で公式行事多数だったようです。ここのジョコウィ大統領ってオバマと似ていて話が続かない感じで、腹割ってという風情がないですから「おもてなし」もとうり一辺なんでしょうね。

Posted by tropicasso at 2017年01月19日 17:42
To hirotaku-72さん

銭がもったいない。その通りだと思いますよ。その上、栄養が取れるわけもなく、中毒症状で体を壊すんですからね。

>そのチェーン店、「JAPAN」の真ん中の3文字が名前です。

おおお、JAPANの真ん中でしたか。失礼ながら、あの帽子を被った社長さん、奇妙なオバチャマだなあと思ってましたが、実は立派な愛国者だったのですね。認識が変わりました。
Posted by yohkan at 2017年01月19日 20:17
To coffeeさん

確かにお酒を飲むと煙草が欲しくなるって気持ちは、あたしも昔は喫煙者だったので、わかります。飲食店が気にするのも、うなづけますよね。

でも、喫煙するお客さんには、その時だけ、お店の外に出てもらっちゃダメでしょうか?あるいは、クローズドの喫煙室に入ってもらうとか。

いずれにせよ、罰則付き健康増進法の徹底を望みたいです。
Posted by yohkan at 2017年01月19日 20:24
To taigenさん

>タバコを止められない理由はニコチンと脳にあり!禁煙の効果。

脳を刺激する麻薬なんですよね。余計なことをって言われそうですが、喫煙者を中毒症状から救い出したいものです。
Posted by yohkan at 2017年01月19日 20:35
To 犬田さん

「異常なクレーマー体質」を呼ばれようと、煙草撲滅に向けて頑張ります(笑)

だって、煙を吸うと、頭痛はするし、喉は痛くなるし、気持ちが悪くなるんですもの。誰がなんと言おうと、己の健康が最優先ですw

大鵬会って外務省の創価学会員の集まりですよね。縮小するのは結構なことと思いますが、年中無休の日曜日って何ですか??

韓国、終わりましたね。アメリカにとっても火中の栗を拾う国じゃ、もう相手にされないでしょう。南が潰れるのは構わないけど、北による半島統一国家ができるのかと思うと、うんざりしますね。
Posted by yohkan at 2017年01月19日 20:41
そこまで神経質にならぬとも…
というか、そういう気持ちが分からなくてすみません。
斯くいう小生は煙草は吸いません。
故に上司が煙草をカートンごと買うのを見た時は誰かにあげるのかと思っていたぐらい、当然会議の後は部屋中紫煙で満ち満ちていました。

しかしながら、財政再建の一端を煙草税に求めながら、全面禁煙というのもどうなんでしょうか?
実は、昔、日比谷公園で行われたあるイベントの手伝いで清掃を担当した事があったのですが、ゴミの大部分が煙草。
風呂なし共同便所のアパートで、酔っ払った賃貸人が煙草を吸った後、歌舞伎町に繰り出し、火事を起こされ大迷惑。
極論ですが、煙草が無くなれば、ライターの需要も減るので放火も減るかもしれません。

遅ればせながら、新年おめでとうございます、yohkanさん。

過日、昨年当選した参議院議員の資産が公開されたのですが、気になるのがテレビでも公開した民進党代表・蓮舫が住む豪邸の名義、伝えられる所では家族が関与する会社の所有だとか。

なぜかマスコミは取り上げませんが、一昨年より相続税、基礎控除が4割も引き下げられたのをご存知でしょうか?
https://twitter.com/toukakuhanran/status/820948390775177217
画像は昨年、東京多摩地区で配られた電話帳の企画広告の部分をスキャンしたものですが、オリンピックで地価が上がれば他人事ではなくなるかもしれません。

正直、この方面には詳しくはありません。
実際の課税評価額は市場価格とは異なるとも…
取り敢えず影響を受けそうなのが、東京近郊の農家や、昔は商売をしていたものの、その後リタイヤ、そこは他人に貸し出し、当人は別所に自宅を保有、爪に火を点す様にそれを得た決して資産家とはいえない人達。
現実問題、少子化が謂われる中、不動産会社の口車に乗せられ、サブリースとやらでアパートを建てる例が増えているとも…
とどのつまりは、一般人が大した税知識を持たない一方で、取り立てる側の政治家が何らかの課税逃れをしていたとなると、与野党問わず見過ごす訳にはいきません。

ひょっとしてひょっとすると、お題で取り上げた酒場も、そんな形で駆逐されてしまうかもしれません。#相続税上った民主党死ね
Posted by mikatagoroshi at 2017年01月19日 23:29
来月札幌で開催される冬季アジア大会の組織委員会が、APAグループに書籍撤去を打診したとNHKが飛ばし報道した。

だが、流石APA。
たとえ正式に打診があっても撤去しないとコメント。


支那がスポーツ組織経由して圧力かけたって無駄。
と、いうより札幌大会の組織委員会って売国だね。
市長も左巻きだし。
オロオロして支那選手団に配慮するなよ。
APAが嫌なら別の売国ホテルに泊まればいいだけなのだから。


この件と袴田吉彦のお陰でいい宣伝になったでしょうね。

Posted by hirotaku-72 at 2017年01月20日 06:53
Yohkanさん、
三助さん、こんにちは

稀勢の里は今日、豪栄道戦で不戦勝なのであと二番勝てば初優勝ですね。 明日の対戦相手が不明の様ですが、2横綱が休場というのも天が味方しているので、千載一遇のチャンスです。

白鵬も今一、万全ではなさそうなので今まで度々要所で勝っているので、千秋楽は稀勢の里が有利ではないでしょうか?

初優勝で即、横綱昇進となるのですか?
Posted by tropicasso at 2017年01月20日 14:42
こんにちは。

APAの件は、逆に左巻き売国的な書籍が、そのようなやり玉にあがったら、メディアをあげて言論弾圧だとわめきちらすことでしょう。
ほんと、やつらのご都合主義にはうんざりします。
DHCにしても、高須さんにしても、こういったスタンスでビジネスも伸びれば、メディアやノイジーマイノリティに、無用な配慮をする企業も減るやもしれません。

>tropicassoさん

私も稀勢有利と思いたいところですが、ここ数日のきわどい相撲を見ていると、勢や照ノ富士あたりだから拾えたものの、スピードもあり、抜群の勝負勘が健在な白鵬に通用するかは、わかりませんねえ。
確かに白鵬も体重減からか、押しこまれるケースも増えていますし、稀勢との体重差は30kg。
横綱からしたら、四つは避けて、早めの勝負を狙ってくるでしょう。
明日14日目は、幕尻近くから2敗の逸ノ城を持ってきました。
復活気味とはいえ、新入幕当時のような不気味な力強さはないので、稀勢の有利と見ますが、慌てないことですな。

初優勝で即横綱昇進は、最も最近横綱になった鶴竜がそうですね。
14勝1敗を2場所続けての昇進。
稀勢の場合、去年の年間最多勝という安定感もあり、13勝でも白鵬に勝って優勝できれば昇進でいいんじゃないかなと。
昇進後、リラックスした自然体で一皮むけるか、さらなる重圧で短命に終わるか、こればかりはわかりませんけどねえ。
Posted by 三助 at 2017年01月20日 16:05
遅ればせながら
謹賀新年

わたくしめは生まれてこのかた75年1本の煙草も吸ったことも吐いたこともありません。
煙草は作らない売らない買わないがこの世の決まりになってほしいものです。
JTの下手なごまかし宣伝文にごまかされてはいけません。

よしんば誰かが煙草を吸ったとしても煙を吐いてもらいたくありません。吸っても吐くな。
Posted by しょっつ呑み at 2017年01月20日 16:06
Yohkanさん、
三助さん、

稀勢の里、明日は逸ノ城戦ですね。彼は体重を20kg位絞ったので、脆さがなくなって持ち堪える相撲になってきましたね。

基本的に稀勢の里が有利でしょうが、相手もデカいので突きも、ガブリ四つも有利とはいかないでしょう。稀勢の里は得意の左仕立てをす早く取って、左右に振りながら早い決着を目指す方が勝ち目は高いかと。

くれぐれも腰高にならないことと、長いと疲れが出てきてヤバくなるので、絶対、駛馬決着ですね。

ここまで来たら優勝してもらいたいですね。
好きな関取ではないのでどうでも良いのですが、また、失敗かとヤキモキするのはストレスですしね。

アンチ巨人みたいな心境って結局は巨人贔屓らしいのですが、私も稀勢の里ファンというのですかね?


Posted by tropicasso at 2017年01月20日 18:50
Yohkanさま

寒中お見舞い申し上げます。

新年最初のネタはトランプ新大統領かと思っていたので、フェイントでした。

ご存じかも知れませんが、日本は東京都千代田区などでは公共の道路は全面禁煙です。これは非常に先進的な施策だと思うのですが、なぜか世界に対してアピールしないですね。

私はたばこは嗜みませんが、基本的に民間のレストランやカフェ、バーなどは、明確に禁煙、喫煙を分けてくれればそれで良いと思っています。

禁煙を売りにしても良いし、逆に喫煙を売りにするのも一つの考え方だと思います。ただ、中途半端な分煙には反対です。

民間施設の施設も含めて、総ての場所で禁煙にするのであれば、たばこを非合法化した方が良いと思います。もちろん、極論ですが‥

遅くなりましたが、今年も気が向いたら興味深い記事を掲載していただけると幸いです。
Posted by ブリンデン at 2017年01月20日 19:31
・トランプ大統領就任演説 日本語訳全文
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847631000.html

>あなたたちは二度と無視されることはありません。あなたの声、希望、夢はアメリカの運命を決定づけます。そしてあなたの勇気、善良さ、愛は私たちの歩む道を導きます。

私は全面的に大賛成です・・・アメリカ市民なら。
思想云々ではなく、多数の国民の生活への切迫感・閉鎖感が高まった結果でもある。

自動車産業を代表とする産業の空洞化の結果ですから。
演説の中の”インフラ整備”・・・1992年ロサンゼルス暴動の際にTVでインフラの老朽化を指摘してましたが、おそらく地方の道路など修復も満足にされていない。

合理的というかビルト&スクラップで、廃墟寸前にした街も多いしね。

面白かったのが、↓
・「トランプ大統領を守れ!」 ハーレー親父数万人がワシントンD.C.に集結中
http://getnews.jp/archives/1603196

>「100万人の愛国者よ、トランプの旗の下に集え!」と呼びかけ、呼応したバイク乗りたちが数万人規模の大集団で首都へ向けて行進中なのだ。

ヘルス・エンジェルス・・・未だにあるのか知りませんが、余り小汚いバイクは無かったかも。
今回の連中の写真を見ている限り、アレンネスでカスタマイズしたような金持ち連中も見受けますね。
*たかがバイクで、簡単に数百万単位の費用が掛かります。恐らくバイクの車体代の倍以上。
*ハーレーは、小汚くするドレスアップというコアな連中がいるから、侮れないが。(笑)

下手にパヨクが暴動でも起こせば、南北戦争どころの騒ぎじゃなくなりますかねぇ。

パヨク自体が、バイト料貰って・・・日本のパヨク・デモそのままですねえ。
プラカード見ると、見事に印刷してますね。
元締めがどんな組織から資金提供受けているか。(大笑)
アメリカの敵が、シナ・ISIS・北朝鮮・ヒラリーなのかも。

日本への影響は明日以降に明確になるでしょうが、まずは経済面では極端な円高政策取るのかも。
Posted by 犬田 at 2017年01月21日 10:31
To  seesaa1824さん

>そのソースには、目を瞑ります。

ありがとうございます。
ソースは個人、それが理由です。

雪で大荒れと言いながらも、自宅の梅の花が咲いておりました。
あと半月もすれば、春ですね。

To yohkanさん

>「異常なクレーマー体質」を呼ばれようと、煙草撲滅に向けて頑張ります(笑)

その意気や良し byガトー少佐  (笑)

煙草も麻薬の条件を満たしており、高額な煙草税(定価の約65%)を徴収する財務省の姑息さが腹が立ちますわな。
話はそれますが、ガソリン代・・・揮発油税が掛かりますが、販売原価+揮発油税に消費税を徴収している。
これなども、財務省の詐欺的手法ですね。

>年中無休の日曜日って何ですか??

ほら、マイバッハ乗って自宅よりたった数kmもない三越に、夜中のレストラン貸切・ネズミランド貸切、スキーツアー、と中々多忙な人ですか。
サラリーマン何ぞより遥かに元気、体力あり余り・・・ストレス・フリーな体質なんでしょう。
ま、如何に図太いか・鈍いか・・・でしょうか?
Posted by 犬田 at 2017年01月21日 11:01
・中国主席、国際化や自由貿易の重要性強調 トランプ氏暗にけん制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000078-reut-bus_all

>経済のグローバル化は多くの国々にとって「パンドラの箱」ではあるものの、世界的な諸問題の根源になっているわけではないと述べた。

・習近平氏「大国は互いの核心的利益尊重を」 台湾問題念頭、国連演説でトランプ氏を批判
http://www.sankei.com/world/news/170119/wor1701190020-n1.html

>「大国は互いの核心的利益と重大な関心を尊重しなければならない」と述べた。

何でこいつ等(特ア)は、何時も命令口調何でしょうねえ?
腐れ儒教・中華思想に、東夷=人じゃねえ!位の極端な差別意識が有りますからなあ。
*漢語が、言い切り型というのも有るかと思いますが・・・大抵、反発されますわな。

・新大統領就任に反対 デモ隊が暴徒化し混乱も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

>何かが破裂したような大きな音が何度も聞こえ、緊迫した雰囲気に包まれました。

TVをリアルタイムで見ましたが、そこ等中から聞こえました。
まして、ISISが襲撃すると宣言してましたしねえ。

が、これを↓知ってれば、大体の想像がつきます。
*皆さん全く同じ印刷のプラカードを持っている。
 黒い服集団が、巨大なガラスを壊しまわる。
 トランプ支持者を見つけ次第、殴り・血だらけに・・・。
つまり、首謀は、在日チョン公・パヨク連中・・・こうやって世界中のチョン公の居場所が無くなる。

・崔碩栄 @Che_SYoung 7:18 - 2016年11月15日
ウィキリークス「反トランプ、就任反対デモの首謀者は韓国人女性」
クリントンの選挙対策責任者のメールを暴露(韓国語記事)
http://m.viva100.com/view.php?key=20161114010004319#hi

・「集団でバスを利用するなど組織的に動いてるが環境運動家チョ・ヨンジョンが関係してる」
https://twitter.com/Che_SYoung/status/798289116236423168

・「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言
http://www.sankei.com/world/news/170118/wor1701180019-n1.html

>海洋進出を強める中国への牽制に加え、沖縄米軍の一部を台湾に移すことで「日米摩擦を起こしている基地問題を巡る緊張を和らげる可能性がある」

これ単純に、中共への牽制・台湾の不沈空母化+在韓米軍撤退の為
(既に殆ど撤退済、後は、国連軍韓国司令部を東京横田基地へ移転のみ)

下チョンを空白化する事で、中共・北朝鮮への陽動ですね。

となると、アメリカ軍の考えが手に取る様に判りそうなもの。

台湾に米軍基地を置くのは、良手です。
中共の台湾強襲計画が既に漏れており、強襲自体が頓挫します。
当然、太平洋への出口も無くなる。

面白いのは、在沖縄米軍の一部撤退・・・沖縄パヨク連中への足掻き方。
補助金削減だとか、パヨク連中の兵糧攻めだとか。
その前に、在日チョン公・パヨク連中捕まえて、あ!海に落っこちた!!・・・

ま、小さい事は気にするな(笑)
Posted by 犬田 at 2017年01月21日 12:18
https://twitter.com/tatsubon12/status/822589180047925248
つまり腰の引けた外務省ですら、貴方の認識がそうである事を理解したと言っているに過ぎず、日本人が中華人民共和国の主張を丸吞みしなければならないとは言っていない。

日中歴史共同研究の終了について
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/jc_rekishi_04b.html
四、 三年間にわたって全体会議を4回、分科会を何度も開催した。双方の委員は研究、討論を深め、いくつかの共通認識に達したが、隔たりも存在する。第一段階の共同研究は相互理解を促進する第一歩であり、まだまだ多くの問題を第二段階で引き続き研究する必要がある。
Posted by taigen at 2017年01月21日 13:55
yohkanさん、皆様: こんにちは

台湾人、台北在、の友人(日本語読み書き可)が、これ読みましたか? と、送って来ました。下朝鮮新聞です。自分達が選んだ大統領にこの様な仕打ち?

何と申しましょうかね? チョットですが、この女酋長に哀れびを覚えました。付き合ってられませんね?

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26307.html
Posted by seesaa1824 at 2017年01月21日 15:38
yohkanさん、三助さん、tropicasso さん こんばんは〜

貴ノ岩、何となくですが、顔が(貴花田+若花田)X1/2=貴ノ岩 と、思いませんか?
兎に角、お見事でした。

tropicasso さん、「フン」だ見たいな態度を許してやって下さい。彼は、シャイな奴なのです。泣いてましたね。やっと実現ですね、おめでとうです。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月21日 18:23
お、早速、seesaa1824さんの祝電ならぬ祝コメント!

苦節15年、ようやくの賜杯。
私も特別ひいきの力士というわけでもありませんが、たまには日本人の優勝が見たいし、何人かの横綱のうち一人くらいは日本人であった欲しいとは思っています。
郷土出身力士を応援する延長だと思いますね。

初顔合わせで、白鵬から金星をあげた貴ノ岩は、石浦の親父さんがモンゴルから鳥取城北高校にスカウトしてきた力士で、石浦の1−2年後輩になります。
最近どんどん力をつけてきてますし、体も厚くなってきてますので、仄かに金星の期待はしましたが、まさかこの大一番で一方的に勝てるとは!
これで、何年も初顔力士に負けてなかった白鵬が、今場所だけで荒鷲に続いて2人目の初顔負け(2人ともモンゴル..)。
衰えが見え始めているのは間違いないところ。

で、綱取りですが、明日勝てば連続優勝ではありませんが、ほぼ文句のないところでしょう。
明日、白鵬に負けた場合でも、協会も横審も悩んだふりだけして、昇進させると思います。
琴奨菊、豪栄道の時と違い、稀勢は安定して2ケタ以上勝てるというのは大きい。
横綱にする会の、療養中の北の富士さんも喜ばれていることでしょう。
今頃、禁酒を破られているかも?
もしかしたら、明日千秋楽、解説に復帰もあるかな?


で、綱
Posted by 三助 at 2017年01月21日 18:40
yohkanさん、

Re:TPP

甘利さんのこの意見が正解なのですが、安倍さんが、少し、落ち着いてから
トランプさんに説明、説得するのでしょうね。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170121/plt1701210028-s1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年01月21日 20:29
Posted by mikatagoroshi at 2017年01月22日 04:05
yohkan さん,三助さん、tropicasso さん おはようございます。

稀勢の里、ちゃんと喋れるし、君が代もちゃんと唱えるし、やはり、ただ、恥ずかしがり屋の男だったのですね。ご両親、特に母親の喜び様は胸が熱くなりましたよ。

北の富士さんも解説に応じてくれたし、嬉しかったです。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月23日 09:41
yohkan さん おはようございます。

大前研一さんの,約10日前の安倍総理のアジア太平洋地域4カ国レキ棒の意味、日本との関係が悪いわけではなく。。。。。。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170123/dms1701230830003-n1.htm

安倍さんに、新年早々、4カ国歴訪「お疲れ様,と言う以外には評価のしようがない旅行であった」? 

大前さん、「その内の、豪州、ベトナムは、TPP参加国だよ、それらの国の元首と、TPP合意の再確認して、2月に米国新大統領と話し合う」との、安倍総理の戦略が有ると」,大前さん思わないの,大丈夫?大前さん、、、、

と、TPP教 信者の私、seesaa1824です。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月23日 10:15
Correction:

レキ棒 ー> 歴訪
Posted by seesaa1824 at 2017年01月23日 10:16
こんにちは。

相撲部各位

政治ネタは、控えさせていただき、お相撲。

優勝決定後とはいえ、楽日結びの大横綱との大一番で、よくなる取り口となり、白鵬を土俵にはわせました。
前場所3横綱を破っての優勝時点12勝に、今場所次点に2差つけた14勝で横綱大関戦も2勝1敗なら、昇進でいいでしょう。
seesaa1824さんも書かれた通り、ご両親の感激ぶりも、よくよくわかります。
何年も何年も煮え切らない状態が続き、未だに代わりうる若手本命が現れず、期待の浮き沈みに本人も周囲も悩まされたことでしょう。
30歳での昇進は遅いですが、10代の頃から未来の横綱と期待されていた器、ようやくこれから本格開花となってもおかしくはありません。
タイプは全く異なりますが、昨夏亡くなった千代の富士は、30歳以降で20回近く優勝しており、今からでも2ケタ優勝くらいは期待したいところ。

その他初場所総括。
横綱大関不調。
稀勢、白鵬を除いた、2横綱、3大関の勝敗は、26勝35敗。
故障がちな力士が多いせいもありますが、照を除けば30代。
世代交代がいよいよ本格化か。
次世代リーダー争い。
高安、御嶽海が上位で11勝、入幕2場所目の北勝富士も連続9勝。
正代も関脇で7勝を上げ、十両の小柳、幕下優勝の石橋らが続きそうです。
人気の遠藤は、状態は上向きのようですが、詰めの甘い相撲も目立ち、終盤で勝ち越せず。

nihonmatsu1973さんひいきの錦木は幕内残留微妙な5勝10敗。
石浦も場所前予想通り6勝9敗。
地味ですが、八百長冤罪からブランクを経て復活の蒼国来の12勝(技能賞)や幕内最年長となった豪風の10勝も立派。
ベテラン勢では、幕下陥落2場所目の豊ノ島が6勝1敗で、春場所は十両復帰をかける場所になりそう。
逆に安美錦、北太樹は十両最下位近くに落ちそうで、いよいよ正念場か。

Posted by 三助 at 2017年01月23日 14:36
三助さん こんにちは、

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/photos/20170123/spo1701230800001-p1.htm

を、ご覧下さい。こんな稀勢の里の笑顔を初めて見ました。後ろのご両親共々いい顔してますね。

石浦は、根拠無く勝手にですが7−8かな?と、想像していました。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月23日 15:34
Yohkanさん、
三助さん、
seesaa1824さん、こんにちは

兎に角、稀勢の里が優勝して取り敢えずめでたし、めでたしですかね。

白鵬戦も土俵際で白鵬の寄りを必死に堪えて、苦肉の策で左へかわしての横綱のすくい投げは、八百長の様に出来過ぎという感じに見えました。因縁の対決なので、ガチンコに間違いないですが。

それだけ稀勢の里が強くなったということでしょう。

日本人横綱待望論者ではありませんが、一方、日本人が最高位に居ても良いので、日本中が喜びに沸いたので良かったですね。

元来、強い関取ではあるので、下り坂の白鵬と良い対戦が見れるのはたのしみです。
Posted by tropicasso at 2017年01月23日 16:08
皆さま

先週木曜日に犬田さんあてに返信したところで、長年愛用してきた iMacが壊れました。

早速、土曜日にアップルストアで新台を購入しましたが、 JISキーボードにしたため、ミスタイプばかりで先に進みません。 USjキーボードを選ぶ手もあったんですけどねえ。とにかく、早く慣れなくっちゃ。
Posted by yohkan at 2017年01月23日 17:11
To mikatagoroshiさん 新年明けましておめでとうございます

>財政再建の一端を煙草税に求めながら、全面禁煙というのもどうなんでしょうか?

煙草税は重要な財源でしょうけど、喫煙により国民が不健康になれば、それまた国家財政を揺るがす医療費増大に繋がるんじゃないでしょうか。

別件ながら、ご指摘の相続税増税は大問題ですね。今回の改悪でかなり多くの国民が、相続税対策に頭を悩ませてますよ。まさに民主党政権による亡国の政策だと考えます。
Posted by yohkan at 2017年01月23日 17:20
To hirotaku-72さん

>だが、流石APA。たとえ正式に打診があっても撤去しないとコメント。

ぜひ、チャンスがあったら、APAに泊まろうと思います。
Posted by yohkan at 2017年01月23日 17:23
To しょっつ呑みさん 明けましておめでとうございます

>よしんば誰かが煙草を吸ったとしても煙を吐いてもらいたくありません。吸っても吐くな。

その通りです。同感です。

煙草は人迷惑。どこか外で人気のないところで吸って欲しいですね。



Posted by yohkan at 2017年01月23日 17:28
To ブリンデンさん 

寒中お見舞いありがとうございます。寒いですね〜、東京の冬は。

>基本的に民間のレストランやカフェ、バーなどは、明確に禁煙、喫煙を分けてくれればそれで良いと思っています。

現実的にはお考えだし、ごもっともと感じるのですが、あまりにも煙をもくもくさせる人が多すぎちゃって困るんです。レストランやカフェやバー、喫煙可のお店が多すぎるのが悩みです。

いずれ、トランプ大統領についてエントリしたいなと思います。今の所、様子見です。なんだか、あっけにとられちゃって・・・
Posted by yohkan at 2017年01月23日 17:34
To 犬田さん

>下手にパヨクが暴動でも起こせば、南北戦争どころの騒ぎじゃなくなりますかねぇ。

反トランプ運動って何だかわざとらしい気がします。やたらTV写りを意識してる感じで。ヘルスエンジェルスなんぞとやりあってくれたら、かなりの見世物になりますね。

>その意気や良し byガトー少佐  (笑)

お褒めいただき嬉しいです。ホント言うと、ガトー少佐って誰だろと思ってたら、mikatagoroshiさんがリンクをくださいました。

>マイバッハ乗って自宅よりたった数kmもない三越に、夜中のレストラン貸切・ネズミランド貸切、スキーツアー、と

元気に楽しまなくちゃ。元気のない若いサラリーマンに負けちゃいられませんよね。

> 面白いのは、在沖縄米軍の一部撤退・・・沖縄パヨク連中への足掻き方。

仮に米軍が出て行くと、補助金くれくれ詐欺ができなくなるのですよね。反基地デモで5万円の日当をもらうことも出来ませんよ(笑)
Posted by yohkan at 2017年01月23日 17:44
To 三助さん、seesaa1824さん、tropicassoさんはじめ愛国相撲部の皆さま

意外な展開になりましたが、稀勢の里の優勝並びに横綱昇進をお祝いします。おめでとう、稀勢ちん。

なんだよ、貴の岩に優勝させてもらったじゃんと、小馬鹿にしていましたが、ちゃんと白鵬にも勝ちましたね。白鵬が前のめりで倒れるとは、やはり、まだ足が万全じゃないんでしょうか。

横綱二人に豪栄道を欠く場所ではあれ、あの気の小ささで優勝は立派。今後は稀勢ちんに横綱として頑張って欲しいですね。
Posted by yohkan at 2017年01月23日 17:50
To taigenさん 

>日中歴史共同研究の終了について

嘘つきの共産主義者相手に何が研究だか、笑わせてくれるじゃありませんか。

敵国と歴史の「共同研究」だなんて、無駄な時間と税金を使っちゃいけませんよね。まあ、終わってよかったです。
Posted by yohkan at 2017年01月23日 18:58
To seesaa1824さん

>安倍さんに、新年早々、4カ国歴訪「お疲れ様,と言う以外には評価のしようがない旅行であった」? 

大前研一ってバカですねえ。一度、都知事選に立候補(あっさり落選)した程度で政治とは無縁な売文業者が、何なんでしょう、この上から目線??

トランプ政権の方針が断固拒否である以上、TPPの枠組みが揺らいでますが、根底からひっくり返ったわけじゃない。とりあえず、アメリカ抜きで実現させ、いずれアメリカが頼んでくるようなら、仲間に入れてやる。いいじゃありませんか、わが国主導のTPPって。
Posted by yohkan at 2017年01月23日 19:09
yohkanさん、

こんな感じの二階さん、大好きです。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170123/plt1701230032-s1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年01月23日 20:41
To seesaa1824さん おはようございます

これまで、支那に擦り寄る二階さんしか見てこなかいので、なぜこの人を幹事長に?と思ってましたが、ご紹介の記事を読むと、ふむふむなるほど、それなりの人物じゃないの、と思っちゃいますね。

コレも、安倍さん流の人材起用術なのだなと感じ入りました。
Posted by yohkan at 2017年01月24日 05:35
・必要なら、中国は世界のリーダーシップ取る=外務省国際経済局長
http://jp.reuters.com/article/china-usa-politics-idJPKBN1571FV

>張局長は「中国が世界のリーダーシップを取っていると言う人がいるなら、中国が前面に出ようとしているのではなく、前面に出ていた国々が後退して中国に立場を明け渡しているからだと言いたい」と言明

酒も飲まず、立寝もしてもいないようなのに・・・このレベルか?
レベル高いなあ、おい!

盗んだ奴がが悪いのではない、盗まれる奴が悪いのだ。
シナは、開放してあげるアル!・・・大航海時代のヨーロッパの発想だわな。
Posted by 犬田 at 2017年01月24日 09:31
To Yohkanさん

>先週木曜日に犬田さんあてに返信したところで、長年愛用してきた iMacが壊れました。

あらあら災難でしたねえ。
何か私も責任を感じ・・・と思ったが、謝罪と賠償は断固断る!!

キーボードの違いってのはも慣れの部分が多いですが、タイプミスで仕事に支障が出るようなら、いっそUSB接続のキーボードってのも検討しても良いのかもしれません。

>元気に楽しまなくちゃ。元気のない若いサラリーマンに負けちゃいられませんよね。

なんという、ポジティブシン・・・というよりチャレンジャー!(笑)

あれが会社員なら、その会社がいつまでポジティブで入れれるか。(大笑)

が、あの豚のような・・・もとい、体格だけは超優良の方の健康問題を考えるのなら、広いお庭の雑草取りなどが宜しいかと。
そうすれば、心地よい疲れから、早い時間からぐっすり御就寝できすっきりした朝が迎えられますね。

同時に、深夜のレストラン貸切夕食、ねずみランド貸切、マイバッハ、という嫁ぎ先を困窮せしめた壮大な無駄・不摂生の原因も消滅します。

嫁の不作は一生の不作、悪妻は百年の不作ともいいます。
その意味で、躾けれない様な教養・礼儀も無いのを選んだ時点で子育て失敗したのかもしれませんね。

しかし、こいつの実家って、驚くほど金に異常な執心する連中ばかりですねえ。
まさに背乗りの家系である・・・・と実感できます。
Posted by 犬田 at 2017年01月24日 09:31
海外「日中の争いか!」日本の「味の素」を嫌う欧米!中国系が原因という事実に海外が仰天
http://dng65.com/blog-entry-3864.html

※私がNYに居た時も日本食レストランで「MSGは入っていないだろうな?」と言う米国人は確かに居ましたね。
味の素は隠し味として使うもので、鍋に袋一杯いれるものじゃないんですが。
雁屋哲の「美味しんぼ」に毒されて化学調味料を極端に毛嫌いする日本人も居ます。
Posted by taigen at 2017年01月24日 15:08
yohkan さん、

長男のFBに昨日サンタアナに,ひょう、あられ (hail?)が降った、この世の終わり(大袈裟すぎ)と、言ってます。こっちも、身体のどこもかしこも、「ちじんじゃう」様な寒さで、凍えそうです。

こちらに帰られて、移動は電車、バスですか? 車は必要ないでしょう?

安倍総理、二月十日頃にトランプ氏と会うように調整中らしいですね? 1−2日前にどこかのニュースが、米新政府の正式な依頼で、麻生太郎さんも一緒に来て欲しいと依頼が有ったそうですね? そうなれば、楽しい、フルーツフルな会談に成るでしょうね?

Posted by seesaa1824 at 2017年01月24日 17:00
To 犬田さん

>前面に出ていた国々が後退して中国に立場を明け渡しているからだと言いたい」と言明

支那って、ぶっ飛んでますねえ(笑)正気の沙汰とは思えません。

>何か私も責任を感じ・・・と思ったが、謝罪と賠償は断固断る!!

事実や経緯は兎も角、謝罪と賠償を求めニダ!・・・ってなことを平気で言うようになったら、おしまいですよね、人として。

>まさに背乗りの家系である・・・・と実感できます。

その手の家系が事実だとすれば、結婚前の審査ではねられる筈ですが。それさえもクリアする裏技があったってことかしらん。ま、選んだ方が間抜けではあります。
Posted by yohkan at 2017年01月24日 19:42
To taigenさん

MSGが多いと、ムカムカしたり、アレルギー反応があったりするのは、ホントでしょう。MSGの多いチャイニーズレストランは敬遠せざるを得ません。

ちょこっと使うくらいなら、いいんでしょうけど、最近、赤い帽子の「味の素」って見ませんねえ。
Posted by yohkan at 2017年01月24日 19:46
To seesaa1824さん

昨日のLA は大雨だったらしいですね。サンタナではひょうが降りましたか。あの辺も1月は雨が多いし、寒いですよね。

東京に帰ってきてから、車を運転せずに済むので楽チンですよ。電車や地下鉄やバスで動けるのがとっても便利。この時期、JRの駅で電車を待ってる時は、寒いですが。

安倍・麻生の豪華コンビで訪米ですか?財務大臣まで招くとは、トランプさんたら、金でもせびるつもりかしらん。困っちゃいますね。

Posted by yohkan at 2017年01月24日 19:53
>最近、赤い帽子の「味の素」って見ませんねえ。

これ見て、学生当時に通ったラーメン次郎を思い出しました。
野菜、ニンニク、マシマシ・・・なんか秘密結社の暗号のようですが、ラーメンの注文方法ですね。

当時は、富士銀行の対面でしたが、親父さんが大量の白い粉を箸で入れてる・・・一体あの白い粉はナンだ??。
ま、当時は安い(当時のラーメン店の2/3位の金額)で腹一杯喰えたので通っていたのですが。

今思うと、あれが中華特製の隠し味だったら・・・確実に、違った意味で通ったな。
星新一のショートショートだったか、阿刀田高だったか思い出せませんが、実際やっているの店もあるようで。

・<中国気になる話>火鍋がやみつきになる理由?!隠し味は麻薬成分だっ ...
news.livedoor.com › 海外 › 中国
2013/04/20 - 隠し味に麻薬成分使う中華料理 ... 2013年4月18日、ニュースサイト「KINBRICKS NOW」は、麻薬成分の入った中国の“ケシがら火鍋”について取り上げた ... だが中には辛さ以外の別の隠し味で癖になる味を実現している店もあるようだ。

別の話で、シナ人と横浜の中華街に行きましたが、あちらよりも美味しいらしい・・・セジ半分にしても本場中華は、恐らく普通の店は中華5000年とエバル程旨くはないのかも。
地溝油とか人糞油とかいう時点で・・・

昔から、接待が風習の国ですし、これだけは本場”中華”と洗練されているとは関心しました。

中華街の味は、以前よりカナリ落ちて居るような気がしますが、多分私の気のせいでしょうか。
*高い店には滅多に来ませんので、正確ではないですが。
喰い放題の店が増えた時期(20年位前)あたりからのような気もします。

中華街は銀杏並木が色づく時期に、豚饅頭食いながら昼間散歩する位が丁度良い・・・
気分的には片手にビールですが、さすがにバイク、車では飲めません。
Posted by 犬田 at 2017年01月24日 21:12
>それさえもクリアする裏技があったってことかしらん。ま、選んだ方が間抜けではあります。

これについては、何とも言えませんね。
ただ、これほど代々生臭い家系が簡単に・・・ってのは、確かに違和感がありますね。
補佐している連中が、公務員って事自体で終わってますが。

現代は、報道の自由=無批判に実態が晒される時代でも有ります。
そういう時代に対応出来なかった・・・結果じゃないですか。
というより、時代に付いて行けなかった、利用する積りが証拠付きで暴露される時代になったんですよね。

江戸時代以前では、こんなバカな利用方法も無かった。
というより、利用する場合の費用対抗ストを考えれば、精一杯利用価値があるほうが良い。

例えば、失禁写真の公開・・・これはググレば結構でてきますので、URLは張りません。
体調なのか、先天的な問題なのか・・・も、ここでは無用かと。

そう考えれば、単純に個別に”評価査定”で、批判は受けても仕方が無い時代でもあります。
その基準は・・・さておき。
Posted by 犬田 at 2017年01月24日 21:45
Yohkanさん、
三助さん、こんにちは

稀勢の里の横綱昇進伝達式があって正式に決定ですね。

先代親方に勝っても喜ぶな、負けても表情変えるなと言われて15才から相撲一筋に精進してきた関取なので、不愛想だという理由が良く分かりましたね。

それに尊敬される横綱になる為に、精進を続けて行く決意をあの簡便な口上で示したところも立派です。

漸く稀勢の里の人となりを見た気がしました。

モンゴル横綱連中もピークは過ぎている感があるので、未だ体力、強さのある稀勢の里が白鵬のライバルになって行くと大相撲もこれから益々盛り上がるでしょうね。白鵬の63連勝を阻んだのは稀勢の里なので因縁としては十分です。

玉鷲、荒鷲、貴の岩の若手モンゴル勢と高安、正代、勢、遠藤辺りの日本勢がどう対峙するかも注目点ですね。

Posted by tropicasso at 2017年01月25日 12:37
Yohkanさん、連投です。

話題は代わって、安慶田とかいう沖縄県副知事がとてつもない罵倒常態の超ワンマンで県政を動かしていて、その衣を借りて就職斡旋とは、風貌からしてもヤクザ同然ですね。

この男、オスプレー落下事故現場に出向いて、米軍司令官のコメント(
市街地に危害が及ばない努力をしたパイロットを褒めても良いだろう!)をボロンチョンに下品に言った男ですよね。

それが教育現場への就職斡旋ですか!?

今、文科省と早稲田との教授就職斡旋も話題になっていて、安倍総理も癒着を払拭とか仰っていますが、これはちと違う気がします。

健康年齢が大幅に伸びた今日日本で公務員だから何が何でも60才で「ハイ定年」というのも気の毒な感じです。こういう建前オンリーの公務員法(民主党政権時代の産物の様です)を前提にするから、未だ働きたいキャリアーは沢山いるので不祥事が起こりますが、優秀な人材はどんどんフリーに活用すれば、宜しい訳です。

文科省限らず、どの省庁でも大いに転職したら良いと思いますし、能力なければ直ぐ首にすれば良いだけです。

問題は嘗てのコネを使って就職先に「特別な便宜を図る」ということこそが犯罪なのでこっちの防止法を明確にすべきです。この教授が良い仕事をすればWIN2だと思うのですがね。

Posted by tropicasso at 2017年01月25日 12:52
こんにちは。

tropicassoさんが書かれた通り、稀勢の横綱昇進が正式決定。
彼は、入幕や大関昇進からが異常に長かったので、大器晩成のように思われがちですが、18歳での新入幕のように、極めて早熟でもあり、それゆえ、早い時期から次代の日本人エースと目されておったのですね。
それを考えると、大関昇進以来の5年強どころか、十両昇進以来の13年もの間、角界全体の大きな期待を担ってきたとも言えるのですね。
同世代の日本人ホープに、豪栄道、栃煌山、妙義龍、勢などがいましたが、彼らは高卒もしくは大卒。
伸び代はもう大きくない。
稀勢は15歳で入門し、序ノ口、序二段、三段目、幕下を高速で通過、腰高は未だ完全に払拭はできませんが、日本人としては最上級の体格。
40歳まで幕内で取った旭天鵬、未だ関取の地位を保つ安美錦、豪風に見られるように、力士寿命も伸びてきております。
衰えが隠せなくなりつつある、モンゴル3横綱も、まだまだ手ごわい局面も来るでしょうが、今回の昇進で、憑き物が落ちたような穏やかな表情を見せる稀勢に、当分は期待したいところです。

体格を考慮して若手のホープを上げると、

平幕の輝、十両の竜電、小柳、力真、石橋、幕下の貴源治、貴公俊、剛士、白鷹山、湘南乃海、琴鎌谷、武蔵国、三段目の大和嵐といますが、ここは上位で経験を積めてきた高安、御嶽海、正代、遠藤あたりに、大関取りを実現して欲しい。
逸ノ城の復活もあるかもしれませんね。

千秋楽結びの一番ですが、白鵬は稀勢とがっぷりになるのを以前から嫌ってますね。
よくなる取り口になったのですが、あのまま押し切れる時もあれば、今回のように、かわされて微妙な勝敗になることも多い。
この辺は、ここ数場所、白鵬が押し込まれやすくなったことを自覚してるからで、一気に勝負をつけるのが、リスクはあるものの、最も勝率が高そうと考えているのかもしれません。
馬力には翳りも見え出したものの、まだまだ相撲勘は抜群の白鵬ですから、当然巻き返しはあるでしょう。
日馬、鶴竜が脱落し、2強時代となるのか、白鵬もこのまま衰えが目立っていくのか、稀勢が綱のプレッシャーに負けるか、新勢力に2人とも食われるか、面白い乱戦模様になれば、さらに相撲人気は高まるやもしれませんな。

Posted by 三助 at 2017年01月25日 14:00
yohkanさん & 皆様:

安倍さん、貴方の判断素晴らしいです。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20170125/dms1701251130004-s1.htm

Posted by seesaa1824 at 2017年01月25日 14:12
トランプ叩きが息子のバロン君にまで 米女性作家や女優が「就任式でゲーム?」「バロンは銃乱射事件を起こすだろう」と誹謗中傷
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485314933/-100

トランプ大統領自身を批判するのは構わないが、10歳の子供を坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと口撃するのはいかがなものでしょうね。
そういう人達が自らを「人権派」と自称するのは悪い冗談です。
Posted by taigen at 2017年01月25日 14:20
Yohkanさん、
三助さん、

詳細な大相撲分析ありがとうございました。流石、愛国画報部屋師匠です。

稀勢の里が不愛想なのは先代親方の教えを守って精進してきた集大成なんですね。それにいつもここぞで負けるのも鍛錬不足だと自覚して精進してきた様なので、だとしたら大横綱になる可能性大ですね。

御嶽海を忘れていました!
余り好みの風情ではないですが、相撲は上手い方ですね。豪栄道、琴奨菊に期待が持てないので、勢とか高安、正代、遠藤に頑張ってもらわないと又、モンゴルの中堅の跋扈になります。

十両も小柳は可能性があるなと思ってます。

それ以外の十両注目力士にも視線を当ててみたいと思います。
しころ山部屋の彼はどうしちゃったのですかね?



Posted by trropicasso at 2017年01月25日 17:33
To 犬田さん

ラーメン二郎って、三田の交差点でしたよね。いつも長い行例が出来てたので、実は一度も入ったことがありません。美味しかったんでしょうね〜

>中華街の味は、以前よりカナリ落ちて居るような気がしますが

そうでしたか。ここ30年近くご無沙汰ですが、一度行って見ようかな。でも、カナリ落ちてるとのご意見を伺うと・・・

>例えば、失禁写真の公開・・・

嫌です。絶対に見ません。グロは断固お断りします。
Posted by yohkan at 2017年01月25日 20:27
To 三助さん、tropicassoさん、愛国相撲部の皆さま

相撲愛に満ち満ちたコメント、ありがとうございます。稀勢ちんが立派な横綱になるか、日馬富士・鶴竜並の大関+レベルで終わるか、まあ、本人の頑張り次第ですね。13年もの長きに亘り相撲界の期待を背負ってきたのであれば、それなりに勝ちまくって、期待に応えて欲しい。好きじゃないけど、無愛想も許しますw

遠藤に活躍して欲しいですが、いまひとつ。隠岐の海みたいになっちゃダメなのに、最近は気迫に乏しいなあ。ここは、御嶽海に期待せざるを得ません。

>話題は代わって、安慶田とかいう沖縄県副知事が

下品な奴ですね。日本人離れした下品さを感じます。
Posted by yohkan at 2017年01月25日 20:36
To seesaa1824さん

>安倍さん、貴方の判断素晴らしいです。

同感です。

ついでに自衛隊を派遣して、竹島を武力で奪還して欲しいですね。
Posted by yohkan at 2017年01月25日 20:38
To taigenさん

>トランプ叩きが息子のバロン君にまで 

反トランプ勢力にある種の焦りを感じますよ。

我々が考えるよりも、彼らはトランプ大統領の威力に圧倒され、追い詰められているのかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2017年01月25日 20:41
こんにちは。

南鮮人が対馬の寺から盗み出した仏像の判決が、向こうで出たようで、浮石寺とかいう南鮮の寺に韓国政府は引き渡せとの驚くべき判決。
驚くべきというか、予想通りというかですが、国を挙げて発狂状態。
地裁判決のようですから、続編で修正されるかもしれませんが、倭寇が盗んだ「かも」しれないで、裁判官が結論を出すんですから、これが判例になって、今後とも同様の事件が増えるかもしれませんな。

>tropicassoさん

>しころ山部屋の彼はどうしちゃったのですかね?

寺尾のところの阿炎(堀切)ですね。
十両で4場所くら取ったのですが、徐々に押しは見せかけで、常にはたきを狙ってると露見し、勝てなくなり、去年1年間は幕下上位で苦労してました。
先場所くらいから体も大きくなった感じで、押しにも力強さもつきだし、初場所は5勝2敗で大阪場所では上位に復帰見込み。
寺尾からも、はたき狙いでは伸び悩むと叱責されてたと思いますし、あの長い手は武器にしないと。
まだ22くらいですから、十分期待してますよ。
Posted by 三助 at 2017年01月26日 12:06
こんにちは、

三助さん、

> 驚くべきというか、予想通りというかですが、国を挙げて発狂状態。

地裁判決と仰いますが、判決を下す連中が最低でも40歳代ー60歳半ばとしましょう。それらの連中100%が小学校からの歴史教科書が「捏造日本国悪者」で、教育を受けてきた連中ですから、自然とこう言う判決が出るわけです。恐ろしいことですが、ずっと、日本国絡まりの件では、この様な、状態が続きます。

でも、仰るとおり、現在の日本との関係悪化は、あの狂った連中でも、次の判決では”修正”されるかもしれません。(多分されるでしょう)もう、この繰り返しでしょうから、絶対に、関わらないように、日本国、日本国民はベスト(???)を、尽くすべきでしょう。出来ないでしょうが、日本政府として「必要性の低い渡韓は控えるべし」と、勧告を出すべきですね。

下のURLを張るのは、流石に躊躇しましたが、我慢してご覧下さい。ご気分害されたら、謝ります。国会議員が国会議員会館内に展示した風刺画とのことです。この心理は、予想外で、ここまでやるのか?と、吃驚しました。常識の有る、我々日本人と同じと信じる韓国人を知っているつもりですが、その人達ですら、信じられなくなりそうです。否、その人達は、恥ずかしいと思っていると信じたいです。
まぁ、ご覧下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000013-wow-int
Posted by seesaa1824 at 2017年01月26日 15:25
To 三助さん、seesaa1824さん 、tropicassoさん

う〜む、南鮮の寺に返せ、と言いだしましたか。一瞬、南鮮の寺に対し日本への返還と命令したのかと思いましたが、そうは行かないのですよね。何しろ、発狂してますからw

敵国としてよく認識し、徹底的に戦うしかないでしょう。甘やかすから、つけ上がるのです。

うわ、 seesaa1824さんたら、随分と薄気味悪いイラストを紹介してくださったものですね。それにしても、下手なフォトショップ処理ですねえ(呆)

幕下力士の動向にまで目を配る三助親方に脱帽です。愛国画報は無くなっても、愛国相撲部はますます発展するような気がします。
Posted by yohkan at 2017年01月26日 21:41
yohkan さんおはようございます。

> うわ、 seesaa1824さんたら、随分と薄気味悪いイラストを紹介してくださったものですね。それにしても、下手なフォトショップ処理ですねえ(呆)

自分たちが選挙で選んで置きながら、選りに選って国会議員が、国会議員会館内にあの絵を貼り付けた異常な国民性を訴えた訳ですが、投稿した後、ずっと、ベッドの中でも「deeply feel guilty」 でした。

yohkan さんご自身が、ご覧になったので有れば、是非とも、この汚らしいイラストをdelete して下さるようお願い申し上げます。

それから、
> 愛国画報は無くなっても、愛国相撲部はますます発展するような気がします。

変な事を考えないで下さいね。例え、一月に一回、否、2−3ヶ月に一回でも、お続け下さい。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月27日 09:35
・補助金支給「要件満たさぬ」 大阪朝鮮学園の請求を全面棄却 大阪地裁判決
http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260077-n1.html

>判決後に記者会見を開いた学園の玄英昭理事長は「怒りに体が震えた。勝利する日まで闘い続ける」と話した。

至極真っ当な判決に”怒りに体が震え”るなら、大阪府内の朝鮮学校10校に更に追い打ち掛けてやれば良い。

例えば、チョン公学校への不動産税+都市計画税の正常化+事業税の倍回収+チョン公学校卒業者の日本の大学入学資格停止+卒業者の卒業取消+公的資格認定取消等。

共謀罪・スパイ罪の成立が必要だが、スパイ工作機関認定で、全て撤去・関係者は死刑で良い。
日本では訴求法が認められないのが、非常に残念です。

日本人拉致事件の共犯として、日本側の情報収集の実行犯+日教組(子供の成績等の個人情報他から拉致者を選定・情報提供)という認識ですね。
チョン公の計画的犯罪の癖に、一体何を”ウリは可哀想な被害者”かねぇ。

*朝鮮学校の生徒が、北朝鮮で金正恩氏に“永遠の忠誠”を誓った…資料提出を校長が拒み、補助金停止に合理性
http://www.sankei.com/west/news/170126/wst1701260117-n1.html

・韓国政府、対馬仏像判決で控訴
https://this.kiji.is/197278930723259898/amp

>韓国政府は26日、長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団に盗まれた仏像を、同国中部・忠清南道瑞山の浮石寺に引き渡すよう韓国の大田地裁が命じた判決を不服として控訴した。

倭寇に強奪された・・・という設定・認定自体が、非常に無理が有るんですよねえ。
その倭寇の実態は、日本人より”朝鮮人””シナ人”の方が多いのですから。
さすが、有銭無罪な国だけありますなあ。

ただこれを認めたという事は、下朝鮮の国民に、かっぱらって来い!と勧めた様なモノですね。

盗めなかったら悔し紛れに破壊しますから、下朝鮮に古くからの史跡・由来のモノが異常に少ない理由でも有ります。
Posted by 犬田 at 2017年01月27日 09:36
・スパイサー大統領報道官、米主要メディアの質問許さず 根拠不明の「事実」めぐり対立激化
http://www.sankei.com/world/news/170126/wor1701260032-n1.html

>これまでの政権で優遇されてきた主要メディアの記者はほとんど質問を許されず、指名と指名の合間に割り込むしかなかった。

アメリカもパヨクの捏造・願望記事が多いですからねえ。
そう対応したくなる気も理解できます。
現在のフェミって・・・完全に”宗教家”+特アとの融合で、かなり”危険なカルト”と化しておりますしねぇ。
本来の目的の王政の理不尽な抑圧からの解放・自立運動からすれば、非常に詫びしい”物乞い”です。

アメリカ軍による朝鮮人の扱い方マニュアル

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
  但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
Posted by 犬田 at 2017年01月27日 09:48
Yohkanさん、
皆様、こんにちは

朝鮮半島と支那との付き合い方は福沢諭吉先生が現代にトリップして書いた様な、一言一句時代を感じさせない見事な慧眼です。

deliciousicecoffeeさんのブログに2017.1.10に掲載されたものです。coffeeさん、引用掲載お許しください。

この文章は日本を愛する日本人全国民が一読するべきものです。


では、引用開始

福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報

日本の不幸は中国と朝鮮だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。 引用終了
Posted by tropicasso at 2017年01月27日 12:33
To tropicasso さん

脱亜論のご紹介、有難うございます。
福沢先生の「脱亜論」は、勿論100年以上前の日本人(知識層)の考えとして理解できますし、尊敬する先人でも有ります。

が、朝廷軍が江戸接近中に何時頃来るのかと聞いた件(真っ先に逃げる・・・が理由)、この論文が福沢の死後に発表された件、生前あれほど嫌った朝鮮人を慶応が多数受け入れた件・・・ナンダカナア。

重ねて書きますが、死者に鞭打つ気は全く無い。
が、筋からも、生者である現在の人々が、決着するべき課題と思います。

それとは別に
・貿易赤字国からの輸入品に課税検討 “壁”建設費に
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000093038.html

>ホワイトハウスの報道官は、メキシコとの国境の壁の建設費を賄うためにアメリカ側が貿易赤字を抱える日本などからの輸入品に20%の税金を掛けることを検討していると明らかにしました。

彼が、直近の成果・結果を重視しているのも理解できない訳じゃないですが・・・ナンダカナア。
この強引過ぎる政策は、世界各国のニーズに応えられず、アメリカが更に貧乏になる結果が目に見えている様な気がします。

ま、彼のスタッフは、史上最高の知能の持ち主らしい。
何か亡民主党と良く似ているような気もするが、気のせいでか。
内需振興という意味で、Newニューデール政策をしつつ世界の市場ニーズに合わせた商品の開発をすべきと思いますがねえ。

仮に、私がアメ車を買えと強要されても・・・日本の車もそうですが、デカ過ぎ・メンテナンス性が悪い。
世田谷辺りの狭い道走れるか・・・といえば、自信は全く有りません、飛び出しも多い過ぎる。
*個人的にはアメ車大排気量は好きですが、低速域位しか感心しない。
*ハーレーなど、ここ数年はマトモになってきたらしい・・・配線等が、日本からの供給になってからが原因らしい。

現状の日本の交通事情でつくづく実感しますが、ここ十年位車幅が大きくなってきた為か、運転者(特に女性)の見切りが悪過ぎ、スムーズな運転すら出来ない。
大きさが、日常的に使えるような車では無い様に思います。
結果、自分のテクニック技術を忘れた”悪評”しか予感が出来ないですねえ。
*初めから、小さい車を買えよ!ですが・・・大きい事はいいことだと、コントロール不可の車格の車が多い過ぎかと。

・【東京】駐車場で男性ひかれ死亡 女(21)逮捕 有楽町
http://dorareko4649.blog.jp/archives/1063875582.html
>21日未明、東京・有楽町の駐車場で、49歳の男性が車にひかれ死亡した。警視庁は車を運転していた21歳の女を逮捕した。

有楽町の商業施設「有楽町イトシア」の駐車場かぁ。
身長・車種不明、状況が記事だけでは理解できないが、引いた時点で糾弾されても仕方がない。
せめて、ドライブレコーダーでもあれば、状況が客観的に理解できるが。
が、丑三つ時に駐車場で寝てるなよ・・・傍迷惑な。

何をともあれ
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 犬田 at 2017年01月27日 15:34
犬田さん、tropicasso さん こんにちは、

仕入れ先各国が(そして、主に、米国向け輸出です)旧正月初日のため、閑なので、会話に参加させて下さい。

> 仮に、私がアメ車を買えと強要されても・・・日本の車もそうですが、デカ過ぎ・メンテナンス性が悪い。

トランプ氏はもっと賢いと思ってましたが、日本の道路がどうなってるかも知らない(調べもしないで)、この言葉には、吃驚というか、呆れてしまいました。例え、日本向けは右ハンドルで(絶対にそうしないでしょうが)輸出しても、日本人買いませんよ。最大の欠点はアメ車は運転しても楽しくないです。それと、アメ車の日本の輸入関税はゼロですよ、それも、ご存じないようで、困ったものです。それとも、彼が利用している、キャデラック・リモを買えというのでしょうかね?

私は、1975に日本に帰るとき、1−2年しか乗ってなかった、 オールズモビル オメガを、高い船賃を払い持って帰りましたが,忘れましたが、満タンにすると100リッターくらい入り、あまりの高さのガソリン代と道の狭さに吃驚して(愚かでした)、1-2ヶ月後に、今でもあるかも知れませんが、環八の日比谷モーターズに買って貰いました。V-8 5700CC でした。そもそも、それが収まる駐車場が無かったです。若かったとは言え、無知無謀の極みでした。

http://gazoo.com/car/newcar/vehicle_info/Pages/detail.aspx?MAKER_CD=00056&CARTYPE_CD=A11&GENERATION=-2&CARNAME=オメガ

赤色でした。

でも、トランプさん、大丈夫かな? 大統領、ヤーメタって事もあるかも知れませんね?

tropicasso さん、インドネシアの正月は?と思いチェックしましたら、多宗教、多民族を有する国なので正月も多様性なのですね? 私、デスクトップにこのカレンダーを置いて重宝しています。

https://www.timeanddate.com/calendar/?year=2017&country=65
Posted by seesaa1824 at 2017年01月27日 16:45
seesaa1824さんの投稿を読んでん感想です。

ビジネスの世界ではカネさえ払えば契約解消が出来ます。
利益確定した時点でキャンセル料払っても儲かると判断すれば、顧客なんぞどうなろうと気にしない世界です。

一方、国際政治の世界では違うと思いたいです。
が、露、中、仏は前からだめですが、最近では 英もEU脱退し、そして米までもが・・・ 
なんだ、連合国5カ国はみんな駄目じゃない!
という状況でしょうか。
やはり、WW2体制が疲労破壊しているのでしょうね。
Posted by ちゃちゃ at 2017年01月27日 19:36
ちゃちゃさん こんばんは、

ビジネスの世界、国際政治は表裏一体ではないでしょうか? 私個人はビジネスの世界で長年生きてますが、ビジネスの世界は金さえ払えば契約解除出来ますが、、、、
そうかも知れませんが、解除の仕方に依っては、その世界では、二度とビジネスが出来なくなります。厳しいものです。

それは、国際政治の世界でも、同じだと思います。

現状は、仰る通り、WW2体制が崩れ、そればかりか、WW3を懸念されている、否、世界がそれを欲している????とすら思えて、心配です。
Posted by seesaa1824 at 2017年01月27日 21:01
APAホテル書籍問題も無視してマスゴミ共は支那の「春節休暇」の日本観光の模様をしぶとく報じていてウンザリ。

「爆買い」に代わり日本の大学の留学をもくろむ「爆留学」というのも報じてた。

政治はともかく、経済界も支那におんぶにだっこなんて情けない。

日本の宿泊施設で支那人が起こしたトラブルは一切報じないからね。

休み明けまで日本人の辛抱が続くのか…。


日本人はAPAに泊まろう!(ステマ?)
Posted by hirotaku-72 at 2017年01月28日 18:36
To 犬田さん

>至極真っ当な判決に”怒りに体が震え”るなら、大阪府内の朝鮮学校10校に更に追い打ち掛けてやれば良い。

物乞いする連中が「怒りに震える」とは笑わせますねえw そもそも、外国人の教育に日本人の血税を使う理由なぞありません。

>下朝鮮の国民に、かっぱらって来い!と勧めた様なモノですね。

あの国の異常さには呆れるばかりです。国交断絶もやむなし、ですね。

>生前あれほど嫌った朝鮮人を慶応が多数受け入れた件・・・ナンダカナア。

福沢先生の「支那、朝鮮と絶好すべし」はそれぞれの国に対する考えで、むしろ出来ることなら人材を育てたいと云う気があったのでしょう。

>仮に、私がアメ車を買えと強要されても・・・

アメ車も以前に比べれば、随分、小さくなった気はしますが、相変わらずデザインは野暮ったいし、性能が著しく劣りますね。東京にはベンツやBMW、アウディなどが溢れているのに、アメ車はどこにもない。理由ははっきりしてますよね。
Posted by yohkan at 2017年01月29日 08:11
To  seesaa1824さん

>ベッドの中でも「deeply feel guilty」 でした。

そんな風にお考えになっちゃいけません。あのイラスト、いかにもかの国らしい粗悪感があって、面白かったですよ。

>オールズモビル オメガを、高い船賃を払い持って帰りましたが,

今見てもカッコいいクルマですね。あの頃のアメ車は憧れの的でした。あれから 40年、米自動車産業の劣化は著しい。でかくて野暮ったいクルマばかり作って、日本で売れないと文句をつけるあたりとは呆れます。トランプさんて、ちょっと期待はずれだった気がします。
Posted by yohkan at 2017年01月29日 08:17
To tropicassoさん

福沢先生の脱亜論は素晴らしいですね。ご慧眼に恐れ入ります。

脱亜論を教科書に掲載したいですねえ。全国の小・中学生にこそ、福沢先生の正論を学んでもらいたいです。
Posted by yohkan at 2017年01月29日 08:21
To ちゃちゃさん、seesaa1824さん

ちゃちゃさんは「国際政治の場では約束事を守れよ」と云うご意見でしょうか。契約解除も契約の一部ですので、解除したところで違反にはならないような気がします。

英国のEU脱退については「悪いこと」みたいな報道が目につきますが、国家としての損得を考えれば、落ち目のEUと袂を別つのは、当然の決断でしょう。

ビジネスも国際政治も利益をどれだけ取れるか、ですよね。それぞれ国益を求めて行動する以上、協力し合う場面もあれば、戦う場面もある。このあたりはビジネスと一緒ですね。

アメリカが「アメリカファースト」、中国が「中国ファースト」を唱えるのは当たり前。わが国も「日本ファースト」を堂々と宣言すりゃいいんです。自国の国益をどれだけ最大化するか、それが政府の仕事です。
Posted by yohkan at 2017年01月29日 08:34
To hirotaku-72さん

>日本人はAPAに泊まろう!(ステマ?)

賛成です。大賛成です。

日本人の総力で、APAを世界一のホテルチェーンにしちゃいましょう!
Posted by yohkan at 2017年01月29日 08:36
Yohkanさん、
犬田さん、
seesaa1824さん、おはようございます。

昔の仕事仲間が訪ねてきて楽しくゴルフやったり、一寸、事件があったり忙しい木、金、土でした。

支那と日韓の間に横たわるあらゆる政治問題は犬田さん仰る通り、現代の政治家の対応のまずさが原因なので、生者である彼らが決着させるべきであるというご意見はご尤もですが、そういう断固たる決意がないから進展しませんね。

安陪総理のイニシアチブを期待します。


個人的には大排気量で大きな車体のアメ車は我々世代憧れの車でしたから好きですが、日本の道路事情と運転技術からすると、制御不能なバカデカい、ガソリン大食いという事実は免れませんね。

世田谷周辺の道路は杉並程?ではないと思いますが、日本的に普通に狭いところが多く、そこをアルファードの様にドデカい車が道路中央を我が物顔に走っていますが、大体が女性ですね。

そんな訳でアメ車拡販なんて無理でしょうね。

seesaa1824さん、75年式オールズモビルですか?キャデラック、リンカーンに次ぐ車格で、フォードやシボレー、ダッジより上級な車でしたね。あの頃のオールズは地球儀のシンボルでしたっけ?それとも五角形の様な形で赤、黒、金色?の紋章みたいなマークでしたっけ?

懐かしいですね。

トランプ政権は閣僚が全員勢揃いしていない分、ご本人が全面に出てくるので強引、支離滅裂等と批判されるのでしょうが、100日位は様子見でしょう。

WW2以降の連合国UN秩序から全く新しいし世界の秩序を作る為には大いなる破壊が必要なので、その為にはトランプは稀有の人材ですし、日本にも不都合なことがあるでしょう。

緊張が高まり局地戦争も起こりうるという意味では、現代は「戦前」なんでしょうね。

seesaa1824さんのカレンダー凄く良いですね!私もこれコピーして仕事場に置きます! カレンダーって各会社が制作するものが多くて、宣伝が入っていたり、休日も日本仕様であったり、全然無かったり、或いはアジア各国の休日が色分けされていて醜いこと夥しいです。

これがインドネシアには最高に機能的なカレンダーです!


Posted by tropicasso at 2017年01月29日 08:39
https://twitter.com/seirindo_book/status/824939212193411072
TBS @news23_tbs の森井亜由美が東京管理職ユニオンの件で当社をノンアポ取材。当社が「ユニオンが盗難された当社取引先名簿を使い400箇所に怪文書を送付した件」を問うと薄ら笑いを浮かべるだけ。コンプライアンスない会社の取材は受けれない。民団の李民和さんだったようです。

※通名って本当に止めさせなきゃ駄目ですね。
Posted by taigen at 2017年01月29日 11:01
To Yohkanさん

おはようございます。

>物乞いする連中が「怒りに震える」とは笑わせますねえw

あいつらの行動原理は非常に素朴、所詮チンピラですから。
戦後の日本人が簡単に引き下がる故の勘違いが、チョン公は強く出れば引き下がるのが”お約束”と思い込んでしまった。

お花畑の日本の裁判など実際酷いモノですが、チョン公に連続殺人(一家全滅まで)されても、死刑判決すら簡単には出ず、処刑された実績も非常に少ない。

だから、こんな時に一つの提案。
外国人には特別に、古き伝統の江戸時代の刑法適用が、一番公正明大じゃないでしょうか。
尤も、江戸時代は犯罪自体が、現代と比較するとあ然とする位に少なかったが。

3両で笠の代が飛ぶ・・・忠実にやったら、殆どのアル・ニダ・DQNが該当か。(対象:全年齢含む日本人)
スリなどは、利き腕を除いて即座にリンチ・放り出したらしい・・・もっと修行してから着やがれ!って、一種の芸人?って対応ですかね。

シナ人など、コンクリートブロックで頭潰す様子を市民がネットで公開しますからねえ・・・ま、国民性の違いですから。

>反基地デモで5万円の日当をもらうことも出来ませんよ(笑)

こんな記事が出ておりました。
・「一方的に攻撃、公開処刑された」 「ニュース女子」問題で市民団体がBPOに申立て
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0128/jc_170128_4597693055.html

>その中で、反対派を「テロリスト」と表現したほか、「のりこえねっとが建設反対派の人々に日当2万円を支払っている」などと指摘した。

反基地デモは日当2万円ではなく、正確には”5万円”だと訂正したいと。(大笑)
ウルトラ怪獣によ〜く似てる癖に、細かい事細かい事。

ネットで晒された”デモ隊募集チラシ”には、交通費5万と明確に記載されてましたが。
*反トランプデモ参加の時給は15ドル : 天下泰平
tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51949108.html

反政府デモの実態が、判りますね。

元請けとして”社会不安を高めたい”という依頼に対し、安価なバイトを搾取し利益(生活費)を出したい。
二次・三次受も考えられますねえ・・・既に社会問題化した下請け構造を、自分達が遣って利益を出したい。
既に、資本家の域に達した赤化集団・・・既に御本尊の教義に反しているが、特アの”人生の目的”を端的に体現している。

だから、利権を守る為に失敗者には石を!と、徹底的に商売仇を潰す。
この遣り方ではなく、売春婦のように私物没収の上、タコ部屋・・・が、一番効率が良いかと思いますが。

形を変えて実行しているのが、日本共産党、層化ですね。
共産党の議員などの写真を外に飾っている家など、近い将来抵崩壊が予想出来る(困窮した)家が多い。
組織員など完全に”私兵”扱いです。

尚、しばかれ隊の日当は、既に当事者からバラされており、”被害者の会”というバイト代詐欺の実態まで。
更には、バイト代の大幅値下げまでしている模様。

まだ騙せると思っている派遣業者が、しばき隊(手数料搾取目的)という馬鹿チョン公集団という事になりますか。(大笑)

・しばき隊「とある機関から日当が出ていたのは、私ぐらいだ ... - 2ちゃんねる
hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1482937932/
2016/12/29 - シリーズ"しばき隊の真実"第四回「暴力集団と言われたしばき隊の功罪 〜離れていく人々〜」 街頭でヘイトスピーチをする『在日特権を許さない市民の会(在特会)』による排外デモを、怒声をあげ、中指を立て、 時には暴力を使ってまで押さえ込 ...

・しばき隊の日当3万円は本当だった!金展克や刺青の脅迫 ... - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp › 政治 › 政界と政治活動 › その他政界と政治活動
2013/07/03 - 6月29日(土)、 【人権侵害救済法案&TPP反対デモ】 が始まる前に、金展克(NHK出演)、高橋直輝(入れ墨)、木本(入れ墨)らが、デモをやめろと脅迫した! 「レイシしストしばき隊」や有田芳生については、次々と驚かされることがある。 今回.

・#しばき隊から日当が振り込まれない被害者の会 hashtag on Twitter
https://twitter.com/hashtag/しばき隊から日当が振り込まれない被害者の会
See Tweets about #しばき隊から日当が振り込まれない被害者の会 on Twitter. See what people are saying and join the conversation.

・しばき隊の日当3万円→1万8千円に値下がりした証拠 会員番号 ... - 阿修羅
www.asyura2.com/15/cult14/msg/242.html
2015/02/23 - 投稿 8 件 - ‎6 人の編集者
デモ妨害側(レイシストしばき隊)には、平成25年(2013年)10月頃までは日当3万円が払われていた。 ところが、 ... 最後に、お前らネトウヨが未だにデマを信じているようだから言っておくが、しばき隊の日当は1万8000円(交通費・食費別)だ。

この記事だけでは、本当の目的が不明でした・・・ので、見つけてしまいました。(笑)

・●東京MXを除名処分に!! DHC「ニュース女子」を打ち切りに!!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

ま、こうやって地道に”チョン公への嫌悪感”をMAXに高めようとは・・・中々の策士ですなあ、アカヒも。
Posted by 犬田 at 2017年01月30日 09:27
To tropicasso さん
seesaa1824さん

おはようございます。

>オールズモビル オメガ V-8 5700CC

”ブルースブラザース”という映画の中のパトカーで初めて見た様な気が・・・ダッジだったかも?
他の映画では、エルドラド(キャデラック)か。

どちらもカーアクションが凄く、見ている分には楽しかった映画です。

が、自分では食指が全く動かない、そもそも論で都市部に住んでいると、車自体の必要性すら薄い。
まして、バイク数台・車まで有るとなると、絶望的に動機自体が無い。
実際、駐車場で苦労するのが見えてますし、日本の道路自体が非常に狭過ぎます。
*笑ってしまったのが、兄が持っているホンダのレジェンド・・・189cmの横幅のお陰で、立体駐車場に入れなかったらしい、高速だけなら良いのでしょうが。

元々、日本の道が狭い理由は、牛・馬・大八車位が最大の生活道路だから。
そこに、小ぶりな民家が立ち並んだのが出発点です。
曲りくねった道が多い理由は、古い城下町・街道の町など防御上の理由ですが、ここも町屋がビッシリです。

現在、家の建て替えの際に”道路幅4m”を確保する事が法律で定められており、建て替えの為に敷地の半分が無くなる様な家すら存在してますが、基本的に古い道を多少拡張しただけ。

世田谷、杉並の民家密集地の中には、日本車がすれ違えないような道、曲れない様な角も多いと実感しますね。
*江戸時代では食料供給地ですね。
 狭い道に関しては、現在の小田急・京急・東急等が開通し、急速に町のデベロッパーが無計画に発展させたから。

それを解消するとなると、都市計画自体のやり直しが必要となります。
明治期の渋沢栄一のように、100年後を見据えた都市計画が出来ないと同じ事の繰り返しになりますねえ。
まして内田茂のような連中が、更に支離滅裂にしますから。

明暦の大火は、実は町割りを遣り直す為の”松平信綱”の計画的犯罪じゃなかろうか?と思いたくもなります。
ま、数百年程経ちますから時効ですね。(笑)
Posted by 犬田 at 2017年01月30日 10:45
>東京にはベンツやBMW、アウディなどが溢れているのに、

・2月から、メーターパネルにある何らかの警告灯が点灯している車は車検通りません
http://norisoku.com/archives/50542216.html

BMWには、結構ABSのランプ点灯ってのが持病にあるらしい。
実用上問題なく、修理には漏れなく高額な請求がセットで来る為、そのままにしてる連中も多い。

どうも、キーを入れ直し、全ての点灯・消灯を確認予定らしいですから・・・回路改造も無理ですな。
外車ってのがステータスだった・・・という時代でもない。
いい加減バカでかい車を、ド下手な運転の女性が一人だけ乗る様なのも・・・ねえ。
直線一車線を、右行ったり左行ったりフラフラしてる奴見ると、正直”走る危険物”にしか思えんわな。

・運転下手なやつはマジで車乗るな
http://norisoku.com/archives/50544399.html#more

上記とは違う話ですが、たかが運転如きで粋がってるのか、自分が偉くなったと勘違いしているのか・・・

車間距離が全く理解できないの、ぶつかる寸前でかわすのが運転がうまいと勘違いしているのか?

正直、さっさと自爆してくれれば究極の省資源となり、地球には優しく出来ますわな。
同様に特アの皆様もね。
Posted by 犬田 at 2017年01月30日 11:18
yohkan さん&皆様:

ユダヤ系米国生まれの友人の昨日のFBで見つけ件です。彼の父親が数ヶ月前100歳位で亡くなりましたが、その父親は1939年5月に、ナチスのユダヤ人に対する恐怖政治から逃れるために。ドイツ ハンブルグ港から「セントルイス号」に乗りキューバに向けて出航したそうです。最終目的地は米国だったのですが、色々な苦労の末、米穀に上陸出来て米国籍も取れ、死ぬまで、米国を愛する人だったそうです。奥さんも100歳くらいでケアーホームで暮らしているようです。

グーグルでチェックしたら出て来た関連記事です。

https://www.ushmm.org/outreach/ja/article.php?ModuleId=10007701


その友人は、トランプに投票したと言ってますが、今回の、トランプ大統領の、この2-3日の政策には、驚愕している様です。彼のFBに乗せていた「英文記事」を、下に張りますので、興味の有る方は、それも、ご覧下さい。


https://www.ushmm.org/wlc/en/article.php?ModuleId=10005267

Posted by seesaa1824 at 2017年01月30日 11:31
こんにちは。

犬田さんの貼られた、DHCシアター「ニュース女子」を打ち切りに、というやつは、タイトルだけだと誤解を生みそうなので、僭越ながら補足。
左巻きが、打ちきれ!と中傷誹謗を盛んにやってるだけという内容ですね。
無論、内容を読めばすぐにわかりますが、タイトルだけだと、DHCもヘタレたか?との誤解を生むやもしれませんので、念のため。

この件がニュースで取り上げられてから知ったのですが、DHCシアター株式会社に招かれて、社長を務めているのが浜田マキ子女史。
どこかで聞いたことがある名前だと思って、ちょいと調べたら、20数年前に、自民党代議士である旦那が、何かの取るに足らない問題を起こして辞職し、妻のマキ子女史が立候補したことがあるんですね。
で、なかなかに綺麗なご婦人で、恥ずかしながら私も投票した記憶があるんです(苦笑)
旦那の選挙区が埼玉でしたから、なんで投票したのかなと思ったら、鈴子俊一都知事の最晩年の選挙に、都知事選に出てるんですね。
その浜田マキ子さんが70歳過ぎてもお綺麗で、しかも愛国番組を強く推進しているというのは、我ながら先見の明があったなと(笑)

APAの件で、おかしな評論を見つけました。
元谷氏の著書を批判してるんですけど、南京大虐殺は日本でも確定した事実で、「従軍」慰安婦はなかった論はねつ造で、歴史修正主義だと(笑)
元谷氏の著書のどこに、慰安婦などいなかったと書いてあるんですかね?
強制的に連行された女郎などいないというのが、まともな人の見解であり、歴史的な事実。
シナの末端工作員かもしれませんが、あまりにもお粗末。
反原発屋でもあるようなので、山本太郎一味かもしれません。

http://www.mag2.com/p/money/32120?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_sun&utm_campaign=mag_9999_0129
Posted by 三助 at 2017年01月30日 11:38
Yohkanさん、
皆さま、こんにちは

トランプ大統領の中東7か国移民入国禁止令発動でアメリカのいくつかの都市でデモが起こっている様ですね。

トランプから嘘のニュースと言われたCNNは腹いせで明確にデモを支持していますね。トランプ支持のコメンテーターの話をアナウンサーが都合の悪い話だと遮ったり、イスラム系アメリカ移民の饒舌な脚本家を対抗させて、論説封じをあからさまにしていますね。

一般論ですが、

Q1: 中東からの移民は何故、自国を棄ててアメリカに移民しようとするのか? −> 自国政府が無能で不安で危険なので安全なアメリカに逃げる? −>こういう不信でつつましさがない自分勝手な移民を家に押し寄せてきて、室内に上げる人っていますか?

Q2: アメリカはイスラム系テロリストにより国家安全が脅かされた9.11以前の寛大な国ではなくなった −>国家安全保障の理由で係る7か国からの渡航を全面禁止するというもの −> 予防線を張ったというだけ。

Q3: その混乱に乗じてアメリカでGCや市民権を得た外国移民が人道的だか民主的だかの理由でデモをして騒乱を起こすのは許されるのかー> 国家安全保障案件は人権や民主的案件に優先する −>デモに参加した連中は徹底的に捕捉して次回、国家騒乱罪でこの参加者がGCだか永住権申請時には却下する権利を行使して追放・永久再入国リスト掲載。

Q4: CNNなどのメディアは次回善良な移民を装い移民してきたイスラム系中東系人種によるテロが起こった折には責任はとれない −>政府の対応が悪いと非難するだけ。

従って、トランプにマスメディアは敵だ!と言われる所以でしょう。
私は少々摩擦があっても、断固、アメリカ国民を守ろうとするトランプを支持しますね。

移民はトランプに文句を言うのではなく、国民を見殺しにするアサド他7か国首脳に抗議すべきですが、言ったら最後、投獄・死刑はまぬかれないでしょうから、恩のあるアメリカに文句を言っているのです。

反日恨国・在日と同じ頭脳構造です。やはり、頭がお悪いとしか言いようがない。

Posted by tropicasso at 2017年01月30日 13:32
yohkanさん、皆様:

トランプ大統領の発令で、米国大企業大混乱らしいです。

http://www.sankei.com/smp/world/news/170130/wor1701300052-s1.html

理解した上で、発令しているのでしょうが、、、、
Posted by seesaa1824 at 2017年01月30日 18:32
To 皆さま

たくさんのコメントありがとうございます。時間がないので、手短に。

>※通名って本当に止めさせなきゃ駄目ですね

taigenさんのおっしゃる通りです。あれって「偽名」ですものね。

>反基地デモは日当2万円ではなく、正確には”5万円”だと訂正したいと。(大笑)

犬田さんらしい鋭いご指摘(笑)。昔からあの手のデモは日当が出たんですよね。まあ、金でももらわなきゃ、やってらんないでしょうw

>浜田マキ子さんが70歳過ぎてもお綺麗で、しかも愛国番組を強く推進しているというのは、我ながら先見の明があったなと(笑)

さすがは三助さん。若手幕下力士の出世頭をさっと見抜く感覚ですね。

>トランプ大統領の発令で、米国大企業大混乱らしいです。理解した上で、発令しているのでしょうが、、

いやいやseesaa1824さん、あの大統領、案外、理解できてないのでは・・・。

tropicassoさんの仰る「移民はトランプに文句を言うのではなく、国民を見殺しにするアサド他7か国首脳に抗議すべき」は、ご意見として理解できるものの、グリンカードを持つ外国人は合法的な滞在者です。法を破って入国する「不法移民」と一緒くたにするのは乱暴すぎます。

そもそも出身国や宗教を理由にした、一方的な移民排除は問題です。あくまでも犯罪性の有無が、入国可否の基準であるべきではないでしょうか。

Posted by yohkan at 2017年01月30日 22:12
トランプ米大統領、就任早々大統領令に次々とサイン発効して実行に移している。

シリアやイランといった中東7か国からの入国を停止したことについては、いくらテロ対策とは言えども何の罪もない一般人まで巻き込むのはどうかと。

中東7か国との文化やスポーツ交流までもが巻き込まれそうだ(すでに米アカデミー賞でイランの女優や映画監督がボイコット表明している)。


MLBのダルビッシュ有投手の父親もイラン出身。
ダルビッシュ投手自身もイランの血が半分流れてるから下手するとトランプ支持者に密告されて国外退去されるのか?と。


英国でも、トランプ大統領の国賓扱い反対署名が100万人以上に達した。
エリザベス女王やウィリアム王子など王族と謁見すべきではないと。

日本でも天皇陛下はじめとする皇族との謁見に反対する勢力が何故か「パヨク」から出たりして。


人類滅亡までの時計も30秒早まって「2分30秒」となったりとトランプ大統領就任がここまで地球に影響するとは…。

Posted by hirotaku-72 at 2017年01月30日 23:59
Yohkanさん、おはようございます。

表現が拙かった様でお詫びいたしますが、私はGC保有者を締め出すのは非合法なので勿論、賛成しません。

トランプ氏は就任前から「不法」移民の排除と言っています。それはその通りでしょうし、このどこが反対デモ者には気に入らないのか良く分かりません。

好ましからざる来訪者を拒否してどこが悪いのでしょうかね。

Posted by tropicasso at 2017年01月31日 12:16
Yohkanさん、こんにちは

勿論、GC所有者は合法ですから、「不法」移民議論の対象ではありません。誤解があればお許しください。

トランプ氏もあくまで「不法」移民の排除と言ってますので、それは当然のことだろうと思います。

アメリカの善意を逆手に取って、滞在を許されている言わば外国の客人がけしからんといって大騒ぎデモする様な話題なんでしょうかね?
Posted by tropicasso at 2017年01月31日 12:35
Yohkanさん、

最初の投稿が見当たらないので、再度投稿しました。決国重複してしまいました。お詫び致します。
Posted by tropicasso at 2017年01月31日 12:37
https://twitter.com/rezzu/status/825352257348653060

※沖縄タイムスもアホですねえ。これって「ニュース女子」側に逆に訴えられるような案件ですよ。
Posted by taigen at 2017年01月31日 12:58
こんにちは。

悪性リンパ腫で闘病中だった、元小結時天空(間垣親方)が37歳で死去。
一昨年の秋にリンパ腫とわかり、1年休場して昨年9月に現役引退し、年寄間垣襲名、NHKのゲスト解説に出演するなど、社会復帰もしていたんですが、昨年11月場所はまた休んでいたので、悪化しているか懸念していました。
東農大から角界入りし、3年前にモンゴルから帰化、親方株も取得していただけに無念でしょう。
土俵では極めて怖い顔の力士でしたが、引退直後のNHKゲスト解説では、温和で優しそうな男でした。
最近では珍しい、けたぐり、内掛けなどの足技のスペシャリストで、玄人好みのする力士でもあり、何をするかわくわくする取り組みも人気もあったところでしょう。

心から哀悼の意を捧げます。
Posted by 三助 at 2017年01月31日 14:02
添付し忘れましたが、元時天空死去のニュース記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000528-sanspo-spo
Posted by 三助 at 2017年01月31日 14:03
https://twitter.com/taigenomega/status/826311323734597633
このオバハン、自らテロリストだって自分で認めてるやん。 風船やグライダーでヘリの邪魔をする? 航空法第九十九条の二に抵触する。
https://youtu.be/y8Tc3Rf85lw
https://twitter.com/taigenomega/status/826312445014667264
航空法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO231.html
Posted by taigen at 2017年01月31日 15:26
To hirotaku-72さん

トランプ全否定みたいな報道は、眉に唾をつけるべきかという気がするものの、中東からの来訪者の入国拒否など、誰が見たって「暴走」の類いですね。

大統領に就任し、ちょっとパフォーマンスに走りすぎ、お調子に乗りすぎかなって気がします。


Posted by yohkan at 2017年01月31日 20:33
To tropicassoさん

「不法」移民の排除は当然ですが、「合法」移民の排除まで画策すれば、移民の国たる米国は大混乱するでしょう。

トランプさんは大統領になって舞い上がってるんでしょうけど、もう少し、整合性の取れた政策の発表ができないのか、せめて共和党としっかり協議すべきではないのか、と感じざるを得ません。


Posted by yohkan at 2017年01月31日 20:36
To 三助さん

姑息とも思える足技ばかりを繰り出す時天空は、決して好きなタイプの力士ではなかったです。

でも、あの怖い顔も真面目さの表れだったんですよね。

逝ってしまうには、若い。あまりにも若いじゃありませんか。本当にお気の毒です。合掌。
Posted by yohkan at 2017年01月31日 20:41
To taigenさん

沖縄タイムスにせよ、パヨクのおばさんにせよ、なぜこうも、壮絶なブーメランをキメちゃうのでしょうね(笑)

バッカだなあとしか思えませんね。まともな神経をしている日本人なら、こんな連中に騙される恐れはありません。

あっ、ってことは、あの左巻きの仲間たちは皆、日本人じゃないのかなw
Posted by yohkan at 2017年01月31日 20:45
「不法」移民の排除は、常識のある国としては当然過ぎる権利であり、国民に対する義務ですらあります。
が、今回の件は、一時入国禁止(中近東からは90日間)措置、永住権を持っていても再入国不可。

自国民の安全を前提に、システム構築期間の一時停止で、パヨクが発狂している”永久に禁止する”というモノではない。
やはり、扇動者が発狂しているのでしょうかねえ?

ザックリですが、今回の件で面白いと思った件。
大反対している地域は、ヒラリーが勝ち取った地域のみ。
逆に諸手を挙げて大賛成なのが、トランプさんの勝った地域。

個人的には、イスラム教徒よりチョン公の帰化者(養子縁組含)・不法滞在者(2011年の時点で米国にいる韓国人不法滞在者は23万人)のほうも、危険が危ない。
ここ数年だけで、一体何回乱射事件を起こしたことか。
実際の犯罪統計は、未確認です。
世界には、チョン公犯行の惨殺死体よりも残虐な死体は、ネットで幾らでも発見できますしね。
証拠隠滅を兼ねて・・・生きたまま餌・ミンチ機入りってのまである。

・トランプ大統領「米国は韓国と100%共にするだろう」「米国はいつも韓国を考えるだろう」韓国の大統領代行と電話会談でトランプ大統領が発言!
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/49390686.html

ソースが未記載で、調べたら”中央日報”のみ・・・大統領権限代行首相ねえ。
希望というより、願望の可能性大ですね。

仮に云ったとすれば、リップサービス、THAAD配備、米軍費用の増額する・・・逆らったら判ってるな! 位の意味じゃね。
既に、下朝鮮との断絶は既定方針、上朝鮮と国交折衝も模索中。(笑)

・朴大統領「弾劾が棄却されれば検察・マスコミは整理されるだろう」発言…報復予告物議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00026372-hankyoreh-kr

>(朴大統領が)『どの新聞がどうであったか、今回全てのことが明らかになれば国民の力でそうなる(整理される)だろう』

下チョンなど、どうでもいいですが・・・好きにやって頂きたい、下朝鮮国内だけで。

仮に、アメリカが上朝鮮と国交正常化し、資金を入れれば、金王朝の求心力の急速低下・自壊も視野かも。
*トランプさんの対中共戦略も、チラチラと方向性が見え始めておりますしね。

アメリカの仲裁案件を蹴った連中の土地が、戦場予定地というのも笑えますが。

色々と批判も多く、やり過ぎだろ?と思いますが、各方面を網羅した一石二鳥どころか四鳥・五鳥と狙った作戦に思えますが、思い込み過ぎか?
作戦は欲張らず、単純な方が成功率は高いかと思いますけどねえ。
Posted by 犬田 at 2017年02月01日 09:39
こんにちは。

>姑息とも思える足技ばかりを繰り出す時天空は、決して好きなタイプの力士ではなかったです。

yohkanさんのこのお言葉、よくわかりますよ。
私は姑息とは思いませんし、近年ああいった技を繰り出す力士も少ないですから、異能力士の一人として、ユニークな存在と思ってました。
ただ、超小兵の石浦あたりがこういった技を繰り出すのと違って、立派な体格を持った時天空なら、堂々と取れよというのは理解できますよ。
モンゴル出身力士で、帰化して親方になったのは、旭天鵬(大島)に続いて2人目。
取り口の好き嫌いはともかく、相撲を愛していたんでしょう。
いや、ほんとに残念。

トランプの入国制限の件は、報道ベースでは全世界的に批判の嵐のように見えてしまいますが、米国内では過半数が支持との調査も見ました。
UKのEU離脱、トランプ当選に続いての、メディアの工作まがいにも見えますな。
シナの反撃の一環やもしれません。
Posted by 三助 at 2017年02月01日 11:47
・韓国、トルコの“世界最長橋建設プロジェクト”受注競争で日本...
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=162449&ph=0

トルコも・・・性善説に立ち過ぎ ゴシュウショウサマ

予想出来るのが入金確認後、即倒産・・・過去何回も見たニュースですね。
連帯補償人が有ってすら、非常に危ない連中です。
*前提が破産宣言有っても当たり前、裁判すら有銭無罪=無銭有罪の国でもあります。
その意味で、腐儒教がそのまま習慣化している連中です。

あいつらが座礁し、そのまま逃げて各国に撤去させている事故を見れば・・・・腹立ちますねえ。
おまけに、保険すら入っていないのが多いのですから。
Posted by 犬田 at 2017年02月01日 14:29
犬田さん こんにちは、

> 仮に、アメリカが上朝鮮と国交正常化し、資金を入れれば、金王朝の求心力の急速低下・自壊も視野かも。

私の、夢想?・願望ですが「日・米」が上朝鮮と平和条約・国交正常化をする」その暁は、下朝鮮は、日・米の言いなりになります,下朝鮮には選択の余地はゼロです。

ところで下朝鮮の次の頭は現在の大統領代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相がベストだと思います。一番まともだと思います。

Posted by seesaa1824 at 2017年02月01日 14:37
ADD:

> ところで下朝鮮の次の頭は現在の大統領代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相がベストだと思います。一番まともだと思います。

但し、この黄教安(ファン・ギョアン)首相は、大統領選挙の立候補には名乗りを上げてませんでしたね’?
Posted by seesaa1824 at 2017年02月01日 15:14
ADD−2:

下記のユーチューブは、日本人がアップしたのか、韓国人がアップしたのかは分かりませんが、この手の録画では大変文章も間違いが少なく、言っていることも的を得て良い内容だと思いました。10分とちょっと長めですが,見て下さい。特に、5分過ぎが良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=Aj-QviPOmuc&t=215s
Posted by seesaa1824 at 2017年02月01日 15:33
To seesaa1824さん

ご紹介ありがとうございます。

5分過ぎ辺りからこの映像を見て、インドネシアの首相だったかと思いますが、”日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる”とか言ってたなあ・・・と思ったら、オープニングに述べておりますねえ。

私は、上下朝鮮の間にある国民性には、微妙な差位しかないと思っております。
私が書いたのは、上朝鮮を潰すとしたら求心力である金子豚の権威を潰す為に軍閥に金をばら撒く(親米派)・・・つまり、匪賊の跋扈+シナの仮想的から真正敵国へとVerUP。
既にシナの中では、金子豚がシナの指導に従わない・・・という事で、暴走しないよう努力をしております。

尚、アメリカの国防省自体が下朝鮮は”敵国”認定しており、オバカが一生懸命ブレーキを掛けておりました。
トランプさんとなった時点で、ストレートに高圧的命令に出る事は自明のことです。

ニクソン元大統領が”韓国を守る為に朝鮮戦争をしたのは、日本を赤化させない為だった”と過去に発言しました。
当時の日本は社会党のような”革命により政権奪還”を狙うアホ共が多数でしたから、急務だったのが窺えます。

その結果が、日本国憲法9条にワザワザ挟み込んだ武装解除を無視し、アメリカ自らが武装化を強要したのですよね。
ついでに” 朝鮮特需”が当時疲弊していた日本の回復のカンフル剤となり、続く”いざなみ景気”へと日本の急成長を助けてくれた事には感謝の念に堪えません。

>下朝鮮の次の頭は現在の大統領代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相がベストだと思います。

誰が大統領になた処で、暴虐な国民性に引っ張られ、同じ事の繰り返しになるだけです。
これは政策に関しても同様、経済自体が財閥中心(資本は外国籍)の為、それ中心にしか組めないのですから。
ついでに言えば、予算を遂行時点で頭の黒いネズミが食い荒らす+手抜きは、伝統芸です。
実際、軍隊ですらマトモに稼働できるのは、果たしてどの位でしょうかね?
Posted by 犬田 at 2017年02月01日 19:27
To 犬田さん

>好きにやって頂きたい、下朝鮮国内だけで。

勝手にやれ、と。とにかくあの国とは関わり合いになりたくないですね。

>トルコも・・・性善説に立ち過ぎ ゴシュウショウサマ

トルコも間抜けですねえ。手抜き工事で悲惨な大事故が起こらなければいいですが。
Posted by yohkan at 2017年02月01日 19:43
To 三助さん

>取り口の好き嫌いはともかく、相撲を愛していたんでしょう。いや、ほんとに残念。

相撲愛に満ちた若き親方の逝去。残念です。

>UKのEU離脱、トランプ当選に続いての、メディアの工作まがいにも見えますな。

ヒステリックな反トランプ報道が選挙戦中のみならず、大統領就任後も続いていると考える方が自然でしょう。でも合法的移民や正規ビザを有する外国人滞在者まで、理由もなく入国制限したら、大問題を引き起こしますよ。トランプさん、ちょっと暴走気味なんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2017年02月01日 19:49
To seesaa1824さん、犬田さん

黄教安なる人物については全く知りませんが、これまで日本側が期待した政治家もことごとく、嫌らしい「反日」姿勢に徹してましたよ。そういう国と理解するしか、ありませんね。

>私は、上下朝鮮の間にある国民性には、微妙な差位しかないと思っております。

仮に70年前、戦後、日本が米ソに分断され、東日本が共産化させられ、西日本が自由圏に組み入れられたとしても、日本人の国民性は東西、そんなには変わらなかったでしょう。だって、どっちも日本人ですもの。
Posted by yohkan at 2017年02月01日 19:57
>日本が米ソに分断され、東日本が共産化させられ、西日本が自由圏に組み入れられたとしても、日本人の国民性は東西、そんなには変わらなかったでしょう。

そうかも知れませんし、そうでなかった可能性も有ります。
まず、日本語が使えたか?
国とは言語である・・・といっても良い位に重要です。
その意味でも、日本語しか使えない=外国に侵略された事がない・・・重大な話でも有ります。

徹底的に思想教育されますから、言葉が通じても会話が成立しない可能性すらありますしね。

パヨク相手に私が会話できるかと言えば・・・絶対無理!という自信だけはあります。(笑)
が、金髪といわれると・・・言葉位覚えたる!不純な動機か。
Posted by 犬田 at 2017年02月01日 20:19
ちょっとタイトルで気になる事があり、発信元の日本語版と日本の新聞とを見比べたのですが・・・
結構、内容の差が激しい・・・どこにポイントを置いているかでしょうが。

・プーチン大統領はトランプ次期米大統領についての「捏造情報を注文した人間」は「売春婦に劣る」との声明を表した。
https://jp.sputniknews.com/russia/201701183249407/

>「彼女ら(ロシア人売春婦)だが、こういう人たちだってロシアは文句なしに世界1素晴らしい。だがトランプ氏がそれに手を出したというのは疑わしい。

>若い女性たちがこれを行なう場合、他の方法ではどうしてもまともな生活を保障できないからということもあるが、これはかなりの部分、社会と国家が悪い。 だが選出された米国の大統領に対して今ばら撒かれているこうした種類の捏造を注文する人間は、売春婦にも劣る。

結構、まともな事をしっかり入れてトランプ擁護してますねえ。
これでトランプさんが、”アラスカででも、石油見付け様かなあ”と刺激したら、下チョンのTHAADミサイルといい暗殺も辞さん!って、なるんだろうか?

これが大半の新聞になると
・「売春婦より低劣」プーチン大統領、トランプ氏の“情報”リーク否定
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170118/frn1701180830011-n1.htm

>トランプ氏について「美人コンテストを長年開催し、世界で最も美しい女性たちと交流してきた」と強調、わざわざ売春婦に会うと想像するのは困難だと述べた。

過激な記事内容です。(大笑)
事の真偽は不明ですが、元々ロシアの男で優秀なのは”KGB”、女は売春婦で情報収集・・・というのが定番のようですが・・・

わざわざ売春婦と会う事は困難・・・ン〜、意味深。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年02月01日 21:48
・しばき隊が「人形の久月」不買運動するもノーダメージ! 〜 久月、変わり雛人形にトランプ氏選出
http://hannichigukoku.info/blog-entry-16150.html

お人形さん遊びするような年でもないだろうに・・・
肉体年齢と精神年齢は、逆比例しているのかもね。

・「沖縄の問題、後ろに誰がいるか存じませんが」石破氏
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z66G4K1ZUTFK013.html


>沖縄でワーワーと……失礼
絶対ワザとだろ(大笑)
要するに察せよ・・・て事だが、判りませんねぇ〜ハッキリ言ってくれないと。

・【5万円支給】事実だったプロ市民【李信恵】
http://www.wara2ch.com/archives/8799079.html

>のりこえネットが沖縄の高江へ市民特派員を派遣しており、交通費として5万円を支給するという告知を見ていたこともあって

金貰ってると自白してやがる・・・外国人の政治活動は禁止ですが、俺様が法だ!ですか。
火に油どころか、ガソリン掛ける炎上商法で集金か。

・トランプ政権“狂犬長官”に韓国震撼 左翼政権誕生なら米地上軍撤退も…米韓同盟を厳格査定
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170130/frn1701300830001-n1.htm

>THAADの韓国配備は、オバマ前政権も推進していた。文氏が次期大統領となり、これに抵抗すれば、相当厳しい対応になるだろう

チンバン爺が”不出馬”という初めて正しい決断が出来たらしい。
文在寅(親北朝鮮・反日)で決定でしょうか?
もう幾つ寝ると”ふぁいやー!”か、待ち遠しい限り。

・統一朝鮮に金正恩大統領が誕生する可能性
http://www.news-postseven.com/archives/20170201_480391.html

>自国が核攻撃を受けるリスクを冒してまで米国は同盟国の韓国を守れるだろうか。米大統領が「NO」と言えば、北朝鮮軍はすぐに38度線を越えるだろう。

お笑い芸人のノムタンが、さぞ草葉の陰で喜んでいる事かと。
マヌケ管の様な奴でしたが、見ているだけで嗤えてしまう人徳がありましたねえ。

既に、米国は何時でも、退却準備完了済。
統一した所で碌でもない部落国家が出来るだけです。
その前に、下朝鮮の在日チョン公の徴兵と財産の没収という重大な最後の仕事があるか。

まあ、纏めてからってのも選択の一つですね。
当然、在日の特別永住許可は取消し・・・地上の楽園へ、天空の楽園でも構わんが。
Posted by 犬田 at 2017年02月01日 23:21
非常にバカバカ過ぎる記事の事実確認をして見た。

・米国の入国禁止に静観決め込む日本 そもそも人権後進国
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017020102000134.html

>さらに言えば、普通に暮らす在日コリアンの渡航の自由を制限してきた。

日本国籍の一般人には、日本政府が”紺色”or”赤色”のパスポートを発行しております。
日本政府が在日チョン公に発効すれば、”主権侵害”となりますねえ。(笑)

もし記事が本当なら・・・普通に暮らす在日コリアン=犯罪者という意味になり、海外逃亡しないようにという意味になりますわな。

云う事に欠いて”人権”ですか・・・最近むかつくと”レイシスト”と正当な理由すら無く喚く手合いと同類・・・願望だけが記事ってのも、ひでえもんだ。

普通に不法入国・滞在・犯罪が常識の連中に、細かい処を気にしすぎだろ?

【一寸手抜きです】
*なぜ在日韓国人のパスポートの色は緑なのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043752625
A1:在日韓国人は日本人ではありませんので、おそらく韓国の
パスポートだと思います。
在日外国人は日本を出国する前に再入国許可を取って
おかないと、日本に帰ってこられなくなります。

A2:在日朝鮮人は北朝鮮のパスポートとは限りませんが。特に北朝鮮総連との関係のない在日朝鮮人は、”韓国旅行証明書”(通称臨時パスポート)と日本の入管が出す”再入国許可書”をパスポート代わりに使うようです。

*(日本の)パスポートの「色」が何色もある理由 | DeNAトラベル(スカイゲート)
http://www.skygate.co.jp/guide/525/
【一般旅券】
紺色:有効期限が5年と短いのが特徴です。主に未成年用の旅券
赤色:成人は、5年間有効の紺色or10年間有効の赤色

【公用旅券】
緑色:国の用務で海外に行く人や、同伴する人にのみ発行。
   表紙には「OFFICIAL PASSPORT」と記載

【外交旅券】
茶色:皇族や内閣総理大臣などが公務で海外に行く時に発行。
   表紙には「DIPLOMATIC PASSPORT」と表記
Posted by 犬田 at 2017年02月02日 09:36
【東京新聞】「『ニュース女子』問題 深く反省」と朝刊1面で掲載「副主幹が出演していたことについては対処します」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486005589/-100

※長谷川幸洋氏を排除して、東京新聞は極左路線にまっしぐらですかね?
Posted by taigen at 2017年02月02日 14:13
yohkanさん、
犬田さん、

冷戦時代は東西対立だったので米ソでしたが、現在は支那の台頭で米ソというよりか、経済問題でも明らかに米国の不利益は支那絡みであるという点をトランプ大統領は直感しているのではないのでしょうか?

そうすると今後は米ロ接近、日ロ連携という図式にパラダイムシフトが起こり、仮想敵国は支那ということに180度見方が変わるのではないでしょうか。

オバマ政権は北朝鮮を核保有の一点で敵視していたのですが、最早従来の東西対立ではない環境のなか北朝鮮は最初からアメリカの相手ではなかった筈です。

犬田さんの仰る通り、米ロが接近して、北朝鮮と和解をすることで、実はアメリカの富と経済力を奪った中国の孤立化まではいかないにしても経済力を削ぐということをトランプ氏は狙っているのかも知れません。

米と北朝鮮が和解すれば、南北朝鮮問題はアメリカの手を離れることになりますね。

そうなれば極東アジア問題は支那とその他オールアジアの民主主義国家との対峙という構図になるのでしょうね。

最早支那には飲料用水源、天然資源は満足になく、15億人を食わせていけないので共産主義独裁は終焉に向かい、国家分裂になれば覇権国家ではなくなり、結果としてアジアの安定が戻ってくるという図式でしょうかね?

taigenさん、

長谷川幸洋氏は東京新聞の強面顔?している様ですが、話は結構右翼的でまともですから、MXTVの司会を局の方針でミスマッチで務めていたのではないですか!?

主義主張が異なる様なのでこの際もう辞めて、フリーになった方が稼げるのではないですか!?

Posted by tropicasso at 2017年02月02日 17:50
To 犬田さん

>「売春婦より低劣」プーチン大統領、トランプ氏の“情報”リーク否定

なかなか面白い展開になってきましたね。うふふふ。

>〜 久月、変わり雛人形にトランプ氏選出

いや〜、これも面白い。なかなか、2枚目風の男雛になってますね。

>米国の入国禁止に静観決め込む日本 そもそも人権後進国

なんだ、そりゃ?と思ったら、「在日コリアンの渡航の自由を制限してきた」とはねえ。外国人だから、当たり前なのに、なぜ、そんな単純なことが理解できないのですかね。あの人たちは(呆)
Posted by yohkan at 2017年02月02日 20:18
To taigenさん

>【東京新聞】「『ニュース女子』問題 深く反省」

ニュース女子にいちゃもんをつけた顛末を反省してるのか、と思いきや、やっぱりパヨク新聞の発想はよじれてますね(笑)
Posted by yohkan at 2017年02月02日 20:21
To tropicassoさん

日米英豪の同盟軍に、ロシアを引きずり込んで、支那を袋叩きにする構図が見えてきましたね。

支那を分裂させれば、圧制下の少数民族は泣いて喜ぶことでしょう。

北朝鮮の金豚を飼いならすのもいいですが、あまり関わり合いになりたくない。Kの法則は怖いですよw
Posted by yohkan at 2017年02月02日 20:25
To tropicassoさん
yohkanさん

>経済問題でも明らかに米国の不利益は支那絡みであるという点をトランプ大統領は直感しているのではないのでしょうか?

トランプさんの”アメリカ・ファースト”は、完全に本気ですね。
言い方が悪いですが、遮二無二にアメリカの貿易赤字が多い国々から毟り取り、米国内の雇用の安定確保が第一の目的かと。

怖いのが軍需産業(莫大な金が動きます)の振興すら、ターゲットの一つになっている点でしょうか。
*今まで以上にアメリカ製武器を、買わされる国が多くなる=地域の不安定化。
*日本もGDP1%という制限を外し、国内の軍需産業への発注・輸出を増やす必要あり。
製造技術の継承すら困難という分野も、出始めております。
問題は、バトルプルーフではないか?

その場合に貿易・国防上、目ざわりなのが中共という事になりますので、環太平洋諸国+ロシア+北朝鮮(統一朝鮮)で包囲という事かと。
シナへの圧力と同時にEUへの牽制も思惑にあるのではないでしょうか。
*中共が自壊しない限り、米国が狙われるのは時間の問題です。

シナの分裂は、大歓迎です。
軍閥同士の潰し合いが始まれば、中共の東トルキスタン・チベット・内モンゴル等酷い弾圧(民族浄化)から解放されますね。

が、こんな記事↓も。
・トランプ氏、唐突に電話切る? 難民問題で豪首相と会談中
http://www.cnn.co.jp/world/35095990.html

・トランプ氏、豪首相に暴言連発=電話会談、険悪な雰囲気
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020200595&g=int

>ツイッターに「オバマ前政権は、何千人もの不法移民を豪州から引き受けると約束した。なぜだ? このばかな取引について調べる」と投稿した

ソースが、CNNとワシントンですからねえ・・・なんともなあ。
ただ、トランプさんなら・・・有り得る。
オーストラリアの価値を考えれば、今こういう事をするかとは思えないんですがねぇ。

難民は入国させ難民キャンプで、飼殺し・・・もとい丁重に保護すれば良いのですし。

こんなシナの利用法もあります・・・っていう一例
・フィリピンは中国に海賊対策の支援を要請
https://portal-worlds.com/news/philippines/9402

>なお、中国政府がドゥテルテ大統領の要請を了承したか否かは明らかにしていない。

その結果が気になりますが、その海賊・・・実は中共じゃネ?

なお、中共はソマリア沖で海賊対策を実施し、海賊に制圧され400万ドルの身代金を払った・・・という見事な実績もあります。
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 00:39
taigenさんのご紹介の長谷川幸洋さん・・・て、誰だ?と思い調べたら、そこまで言って委員会の出席者なんですね。

私の最近の習慣で、スマホでそこまでいって委員会聞きながら寝ております。
この声の人は、まともな事をいってるな・・・と思った人で、東京新聞だったのですか。

念の為、東京新聞の該当の記事を読みましたが、頭が悪い為か”論説主幹・深田実”さんが、一体何を主張したいのか全く理解不能。(笑)

・「ニュース女子」問題 深く反省 沖縄報道 本紙の姿勢は変わらず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/CK2017020202000241.html

>加えて、事実に基づかない論評が含まれており到底同意できるものでもありません。

>「反対派は日当をもらってる!?」「反対運動を扇動する黒幕の正体は?」などのテロップを流した。辛さんは取材を受けておらず、報告した軍事ジャーナリストは高江の建設現場に行っていなかった。

としながらも

>のりこえねっとは沖縄の現場から発信してもらう「市民特派員」を募集、カンパで捻出した資金を元手に、本土から沖縄までの交通費として5万円を支給。昨年9月から12月までに16人を派遣した。

既に新聞各社の情報とネット情報を見比べれば、偏向具合がよ〜く判ります。

こんな連中と一緒にやっているのが、勿体ない人ですね。
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 01:30
・【動画】辛淑玉さん「爺さん婆さんは向こうに行ったら座って止まって嫌がらせをして皆捕まって下さい」
http://gensen2ch.com/archives/68844331.html

ウルトラ怪獣顔のチョン公ババア、最狂ですなあ。
人類の最悪の部分だけを集めて固めると・・・こうなるのか。

・朝鮮日報(韓国語) [デスクから]ダボスが聞かなかった韓国の声
http://asianews2ch.jp/archives/50569878.html

>20人余りに過ぎなかった我が国の参席者は限韓令など中国のTHAAD関連措置や日本の慰安婦問題について私たちの立場を熱心に表明した。しかし誰も聞き入れようとしなかった。明らかに私たちは正しいが、私たちの正義は認められなかった。

レベル高杉!突っ込む隙さえ与えない。(大笑)
ダボスで、夢を語る・・・世界経済フォーラムで、妄想を騙る

その内、何でこんなの呼んだんだ!(怒)・・・って、なりそう。
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 02:19
朝っぱらから、世迷言、何の結論も無いですが・・・

DVDでゴーストを見て・・・これ純愛がテーマではなく、内容自体は、仏教(死〜三途の川までの短期間)の死生感・世界観に近いか。

キリスト教的思想では無い・・・死ねば、最後の審判のファンファーレが鳴るまで静かに寝てるだけ。
ま、それじゃ映画にはならんわな。
*尤も、古くからの墓地など、一定期間が過ぎれば追い出しを喰らうのだから、”安穏な死後の生活”という訳でもないが。
追い出しも・・・結構手荒い扱いですからねえ。

粗筋に関しては。”ゴースト/ニューヨークの幻”を見て貰えば良いと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%B9%BB
ザックリ過ぎる紹介
・主人公サムが、自分を襲った暴漢を追いかけ、戻ったら自分が死体を見る=幽霊になる。
・天国からの迎えが訪れる(三途の川を渡る)までの期間の霊媒師・最愛の恋人が主体。

もしかですが、ジェリー・ザッカーは、芥川龍之介が好きなのかもしれませんねえ。
蜘蛛の糸、羅生門・・・意外と昔の死生感などを表現してます。

羅生門などザックリ言えば、”荒れ果てた羅生門に上って寝ようとした下人が、男女二人を見て強盗殺人に早変わり”。
殺された男が証言するなど霊媒師ですね、この映画がヒントの証拠か?
小説自体は、犯人被害者の三者三様の証言の食い違いが、面白いですが・・・

そういえば、羅生門ってスラグで”グチャグチャして訳が判らない”じゃなかったか?
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 09:07
世迷言、何の結論も全く無いNo2

突然ですが、近所に稲荷神社を祭った家が多数ある。
五穀豊穣を祈った神社で当然と言えば当然。
が、農耕(五穀育成)に、全く適していない河口部の湿地帯・山中に点在する稲荷神社の一種異様・不思議さ(存在理由)は、何か?

漢字からですが・・・稲荷(神社)ー稲成(伊奈利)ー鋳成か。

祭神は
宇迦之御魂神(うかのみたま、倉稲魂命とも書く)
豊宇気毘売命(とようけびめ)
保食神(うけもち)
大宣都比売神(おおげつひめ)
若宇迦売神(わかうかめ)
御饌津神(みけつ)
など・・・要するに、穀物・食物の神ですねえ。

伏見稲荷大社が総本社で、創建は秦氏(帰化人:絹織物の技に秀でていた)。
秦氏・・・という事は、白鳥伝説に関係してますなあ。
白鳥伝説と磁鉄鉱=刀の関係は、意外ですがGPS(磁鉄鉱の磁場で方向を決める)ですね。

農業は、本格的になると殆ど土木工事。
登呂遺跡なども、木製の鍬の先だけは鉄を使っていたような・・・
当初は鉄を作る技術が未熟で、隕石等の磁鉄鉱が主体の技術ですね。
*アッカド(アッシリア)の鉄器文化・・・と、妄想したくなりますが。

自然相手の農作業は、自然との格闘です。


となると、本来は五穀豊穣の神以外に、鉄の神(アラハバキ、天目一箇神)も祭っていたのかも。
現在は、産業全般ですが、鉄の神の話はあまり聞いた事が無いなあ・・・

ま、老後にでも思い出したら、調べましょうかね。(大笑)
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 10:16
世迷言、何の結論も全く無いNo3

飽きると、こんな事しか考えない・・・飽きない修正何でしょうねえ。
今日は節分・・・犬田が大喜びする日と同義ですが。

節分の起源の状況・・・個人的には、せめて若い世代にも、七五三の意味位は知っていて欲しいモノです。

意外と、生活の知恵が詰まった習慣・漢字ってのも多い。

例えば、漢字。
昔は、、漢字に同義に多数の漢字に対する、同じ意味の漢字(熟語)のウザすぎ過ぎる位の熟語の数ですか。
例えば、えび”・・・幾つ書けますか?PC無しで?

例えば、読み。
同じ漢字で読みが、一体幾つあるか?
これが、意味を表す日本漢字の使いやすさ・・・という面もある。
現在、呉音・漢音・唐音・慣用音・・・メンドクサ。
が、意味が判易いですね。
喋るより、見た瞬間で意味が判る。

明治維新時期、漢人と高杉が会話できたのも、書いたから。
同様に、明治時期にベトナムの革命家が日本に来て会話できたのも、漢字を通して。

表音か、意味を持たせたワードか・・・という違いですね。

では何故、アジアの国が漢字を捨てたのか・・・面白い話題ですねえ。
同時に、漢字を使って意味が判る熟語を作ったのが、明治維新当時の日本。

これも面白い現象ですね。
造語した連中・・・かなりの教養が窺えます。

何せ、中共、上下姦酷ですら、日本発の法律・会計用語が無いと会話が出来ない。

因みに”法”の語源・・・知ってます?
ヒントは、漢字の分解です。
*知ってても如何ってことないが、言葉を使う上で知っていたほうがよい。
あまり言葉に正確な区別をする私が、言う事ではないか。

例えば、卵をください・・・太平洋当時の兵士の購入希望の書面に、聞かれた商人が逃げたらしい。
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 12:51
辛淑玉の指南動画流出「若者は死ね年寄りは捕まれ」福島瑞穂も登壇
http://ksl-live.com/blog7551
https://twitter.com/ksl_live/status/827361774575837186

※こんなんでよくBPOに訴えるなんて言えたもんですね。
Posted by taigen at 2017年02月03日 13:17
世迷言、何の結論も全く無いNo4

ちょっと休憩で、飽きるとこんな事しか考えない・・・
今日は節分・・・犬田が大喜びする日と同義でもあります。

節分の起源位は・・・個人的には、若い世代にも、七五三の意味位は知っていて欲しいが、古い世代でも知らない人も多いかも。

意外と、生活の知恵が詰まった習慣・知恵・漢字ってのも多い。

例えば、漢字。
漢字に同義異語の漢字(熟語)は、ウザすぎ過ぎる位に多い。
例えば、えび”・・・PC無しで幾つ書けるか?

例えば、読み。
同じ漢字で読みが、一体幾つあるか・その用法の違いは?
これが、意味を表す日本漢字の使いやすさ・・・という面もありますねえ。

現在、呉音・漢音・唐音・慣用音・・・結構複雑でニュアンスまであります・・・メンドクサ。
が、意味は判易い。
喋るより、漢字を見た瞬間で意味が判る・・・ってのも不思議かも。
*特に、方言。

明治維新時期、漢人と高杉が会話できたのも、日常的に使っていたから、書いて会話したのですね。
同様に、明治時期にベトナムの革命家が日本に来て会話できたのも、漢字を通して。

表音か、意味を持たせたワードか・・・という違いですね。

では何故、アジアの国が漢字を捨てたのか・・・面白い話題ですねえ。
同時に、西洋語を漢字を使って意味が判る翻訳・熟語を作ったのが、明治維新当時の日本ですね。

これも面白い現象ですね。
造語した連中・・・かなりの教養が窺えますなあ。

何せ、中共、上下姦酷ですら、日本発の法律・会計用語が無いと意志の疎通すら出来ない。

因みに、漢字の”法”の語源・・・知らなければ調べれば判ります。
ヒントは、漢字を分解すれば判ります。
*知ってても、如何ってことないですが。(大笑)
ま、あまり言葉を正確に区別をしない私が、言う事ではないか。

笑い話で
卵をください(売ってください)・・・
太平洋当時の兵士が、購入希望の意思を書面で聞いたら、商人が真っ青にして逃げたらしい。(笑)

半分以上、話を膨らませた誇張と思いたいですが、違った人からも聞きましたからねえ・・・

意外と、漢詩ってのも・・・英語の文法で、漢字を書くと意外と意味が通じます。
高校時代、これが意外でしたねえ。
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 14:02
・韓国大嘘教科書に「慰安婦の集団虐殺」 野上副長官駐韓大使「無期限待機」認める
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170202/frn1702021530002-n1.htm

他国が何を書こうが知った事ではないですが・・・これは酷い。
カネカネキンコの愚民の事情でしかないが、これで教育された残されたガキ共の事を、一寸たりとも考えていない・・・
こうやって国が差別(遺棄)教育され、捨て去られる人民って一体なんでしょうかねえ。

少なくとも、下記の様な兵士(国民)に普遍性があり、厳粛たる尊厳へのドラマがある。

・ISIS兵に包囲されたロシア軍将校が自分自身を標的として空爆を要請。死後ロシア連邦英雄章が授与される【海外の反応】
http://frontpage.blog.jp/archives/1056538966.html
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 14:41
犬田さん:

2017/02/03 01:30 以降の犬田知識満載教室、今、完読致しました。勉強になりました、しかし、授業料は払いません。もし、いつの日か偶然に、鷺沼の蕎麦屋でお会いしたら、これまでの、ご自身のご説明から、この人、犬田さんかな?と思いましたら、犬田さん?と、声を掛けますから、もし、そうであれば、その時の蕎麦代は本日の授業料として、ご馳走します。

> 羅生門

随分と古い映画ですね? 女優は京マチ子(おちょぼ口)でしたね? 京マチ子(1924) で間違いないとは思いましたが、一応Gでチェックしたら京と入力したら京唄子(1927)も出て来ましたが、唄子さんは、おちょぼ口では無く、大唇でしたね。(笑)ご両人ともご存命のようです。

> 漢字

下朝鮮は、1975頃に初めて仕事でソウルに行きましたが、冬は荷車に山積された暖房用練炭を、6-7-8歳位の小さなな子供が親父の引く荷車を押している光景を見て、東京オリンピック後の東京の風景との差を感じました。夜は12時以降は夜間外出禁止令でした。ホテル食堂備え付きの下朝鮮新聞は半分位は「漢字」でしたので、記事の内容は大体把握出来ました。また、その頃の、仕事相手の社長、上層部は50歳代か、それより上の人達で、若い我々が気が付かなかったのかも知れませんが、反日的は言葉、言動は感じることは無かったし、100%日本語の読み書きが出来、しゃべりも、穏やかでした。

でも、その頃から、学校教育は反日色の強い教科書が取り入れられていたのでしょう。日本からの多額援助で凄いスピードで発展しましたが、今の、彼たちの社会は、反日教育が頭にすり込まれていますから、もう、40年くらい前の下朝鮮の日本に対する穏やかで親日的なムードになるのは不可能でしょうね。

時々読んでいる「中央日報日本語版」を、韓国語に変換して見ましたが、漢字はゼロです。ゼロですよ。(因みに、朝鮮日報も全く同じです。)漢字を棄てたですね? この国の多々有る大きな過ちの一つですね?

> 意外と、漢詩ってのも・・・英語の文法で、漢字を書くと意外と意味が通じます。

これって、本当にそうですね,同意します。

Posted by seesaa1824 at 2017年02月03日 15:57
To seesaa1824さん

何かやりながら飽きて書いた手遊みで、お恥ずかしい限りです。
従って詳しい人が読むと、荒が目立つ面も多いかと思います。

また飽きたら、発作的に室町時代から江戸時代までを、経済勃興(銭の流通)という切り口で書くかもしれません。

京マチ子という人は記憶がないのですが、京唄子は顔がでかい人だと覚えております。
てなもんや三度笠だったかな、白木実、藤田まこと とか一緒に出てたような・・・

羅生門の映像は、20年位前に一回だけ見ただけであまり覚えてません。
保育園・小学校時代に、絵本(蜘蛛の糸)・兄の本棚の本(旺文社だったかシリーズ本セットの羅生門・芋粥等)を読んだ位です・・・実は。

1975頃の話を見る限りでは、日本の戦前の農家の様な感じですね。
昔の”日本風土記”という番組(小学校時代よく見ていた)を見ると、あの映像の中の風景って江戸時代そのままに感じます。
*隆慶一郎の書いた”歌舞いたディレクタ―”ってのが監督してたらしく、矢鱈暗いが変な処に艶がある映像でした。

私が見た昭和40年代の下朝鮮の田舎の写真、電柱すらも無く藁ぶきの家しかないような、非常に暗い感じの写真です。
これがまた、日本に併合された辺りの写真と全く同じ風景でしたねえ。

seesaa1824さんが会った人達は、日本に併合され教育された人たちですね。
古き良き日本時代の人々・・・これが昔は良かったというだけで、殴り殺されるのが現在の下朝鮮。
漢字の廃止は、クネパパの時代じゃなかったかな。

ご存じのように、ハングル(偉大な文字)は所謂愚民文字と呼ばれたモノで、ひらがなだけで文章を書く様なもの。

また、致命的な欠点は、ハングルの語彙に同じ発音の文字が大量に有り、何の意味かを判別するのに全体を読まなければ判らない。
少し大げさかもしれませんが、効率的に文意の判断は難しいでしょうねえ。

ま、クネパパの目論見は、漢字が読めなくする事でしたから、良くも悪くも目的は達成したが。
当然、一般人は古くからの歴史本も読めなく、捏造した歴史を教育し放題。
*現代の中共の簡易体では、昔の漢字は読めませんしね。

>学校教育は反日色の強い教科書が取り入れられていたのでしょう。

司馬遼太郎によれば、中共の、”数の数え方”の教育は、日本人を”一匹、2匹・・・殺した”と数えるようです。
恐らく、似たようなものでしょうか。
恐らく訪韓された年代が、反日教育の開始の筈です。
何せ小学校の絵の掲示版など、爆弾を落とす、手っぽ出日本人を殺す・・・と、英才教育ぶりが窺えます。

一番興味があるのは、下朝鮮人を大量虐殺したのが、下朝鮮・・・という事実を、国民が知った時にどんな反応するかですね。
ま、その時には上朝鮮に吸収、上朝鮮政府による革命的教育的指導がなされ、また虐殺される・・・という繰り返しの予感しかないが。

トランプさんの上朝鮮との交渉で、個人的に希望を持っているのが、拉致被害者の救出。
実は、アメリカ人も拉致られているのですよね。

本来であれば、日本が救出すべく襲撃が望ましいのですが、アメリカによる救出・・・という事にでもなればチョットナア

トランプさんも大統領になってから多少知識を入れる余裕が出たようで、最近の発言の大半が、中共・ドイツ叩きに重点が移っております。
2月の会談には、タロサもご指名らしい・・・今後に乞御期待でしょうか。
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 18:14
・トランプ氏からの「ありがとう」にサムスン困惑 新工場報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000040-yonh-kr

>韓国・サムスン電子が米国に新工場を建設する可能性があるとの報道を受け「ありがとう、サムスン! 」とツイッター(短文投稿サイト)に投稿した。

ロイター通信・・・鬼だ(大笑)

下チョンの財閥は、労働者の給料の安さ故の価格の優位性で買われますが、その優位性すら奪い下チョンの雇用まで奪い取るとは・・・エゲツナ。

ま、もうすぐ戦場予定地ですから、これを機にアメリカで残った方がよいかもよ。
Posted by 犬田 at 2017年02月03日 20:49
大相撲第72代横綱となった稀勢の里関にこんな事情が。
http://news.livedoor.com/article/detail/12617738/

横綱昇進が遅れたのは部屋を巡るゴタゴタが要因か。
先代鳴門親方(元横綱隆の里)に心酔しただけに、今の親方が情けなく見えて確執が生じるのも致し方ないですね。

Posted by hirotaku-72 at 2017年02月03日 22:16
衝撃!福島瑞穂の秘書は辛淑玉の舎弟「警察シバイて行きましょう」
http://ksl-live.com/blog7565
20160909 「ないちゃー大作戦!全員集合!!」
https://youtu.be/xFoNoGtJq1E
司会はなんと福島瑞穂の公設秘書である池田幸代氏、しかも「辛淑玉の舎弟」と自己紹介している。『舎弟』という言葉はヤクザが使う言葉だ。
また、公演の途中で「しっかり警察シバイて行きましょう」などと物騒な発言をしていることもこれにより判明した。
冒頭、司会の池田氏は「放映権はのりこえねっとにある」ことを告げ、他のものが中継や録画を行うことを禁止した。よほど都合の悪いことがあるのだろう。
公演のルールとして、登壇者が「オフレコ」を宣言すれば、のりこえねっとのカメラも止めることができるという。
この界隈が共謀罪に反対する理由が見えた気もする。
Posted by taigen at 2017年02月04日 16:58
大変です。新宿のアパホテルに中国人1000人が「歴史をわからせてやる」とか・・・大規模なデモを予定。
警察はそれを許可したそうです。
ああ、私は戦いに行きたいけれど風邪をこじらせて行けないと思います。これは放置すると全国に広まってしまいます。

産経の記事です。

【2月5日】アパ抗議デモ計画 中国人団体、新宿で
日本のホテルチェーンのアパホテルが「南京大虐殺」や「慰安婦強制連行」などを否定する書籍を客室に備えているとして、中国当局が猛反発している問題で、日本在住の中国人団体が5日に東京都新宿区の同ホテルに赴き、大規模な抗議デモを計画していることが分かった。

関係者によると、日本で生活している中国人企業経営者、会社員、留学生らが中心となり、今回のデモのために結成した「中日友好維持委員会」との団体が主催している。

計画によると、5日午後に都内の公園に集合し、徒歩で新宿御苑付近にあるアパホテルまでデモ行進、ホテル側に抗議文書を手渡し、謝罪と書籍の撤去を求める予定。地元の警察にデモ申請を提出し、受理されている。

デモの目的について、関係者の一人は「日本人に歴史の真相を教えるためだ」として、日中戦争や南京事件などに関する横断幕や写真などの宣伝物を準備。すでに1000人以上が参加する意思を表明しているという。
Posted by ベッラ at 2017年02月05日 03:34
下らないが、”乗り越えネット”を見てみた。
ま、公安物件であることは、変わらないですね。

・任意団体のりこえねっと(団体ID:1557290531)/団体情報 | CANPAN
http://fields.canpan.info/organization/detail/1557290531
・設立年月日:2013年9月25日
・代表者氏名:若森 資朗
・役員数・職員数合計:5名
・最新決算総額:500万円〜1,000万円未満
・助成金・補助金・物品等、他の組織から受けた支援の実績:オラクル有志の会様。

設立目的・活動情報、収支報告他は、上記Urlで見た方がよいが、日本財団のWEBでは未記載。

重要な情報を他WEBよりランダムに転記すると
・ネットワーク:
*のりこえねっと 紫の風 松江市白潟本町43STICビル3F
*のりこえねっと・吾等 事務所 鳥取県 明細無し
*以下の三団体は、ホビット野間、パヨチン久保田直己のドマヌケ連中ですね。
C.R.A.C
  THE CRAC NORTH
差別反対東京アクション

人の財布事情は下品この上ないですが、情報という意味で【辛子玉の稼ぎ】
一回講演の料金が、50万×100回=5,000万
その他グッズ販売・寄付(外郭団体・強制含む)が+α

50万は確定・・・本人に聞けば、無償だ!、私個人の収入だ!・・・かもしれないが。

税務署の監査・・・税務調査は登記年月を見れば、そろそろだろうなあ、面白い結果になるなあ、きっと。
別に、特別待遇で今年でも良いのです、税務署の勝手ですから。
総連の税務署機能を停止すれば、総連の資金源もカナリ絞れるんですよねえ。

この稼ぎなら、中々日本を出て行ける訳が無いわな・・・
出て行ったら、単なる無職。

この事からも単なる職業とういう事が判ります。
さらなる売上を増やす=行動の過激化・・・さらに他の支援者から浮き上がるという図式が浮かびます。


*辛淑玉さん講演要旨
jcj-daily.sakura.ne.jp/hokkaido/report02/1109shin/youshi.htm
あとは地方自治体や学校、NPOやNGOの講演などが年間約100本。札幌の短大でも授業していますが、年中あっちこっちに行ったり来たりしています。

以下は、乗り越えネットのWEBの情報
【団体概要】
https://www.norikoenet.org/%E5%9B%A3%E4%BD%93%E6%A6%82%E8%A6%81
・設立宣言・・・興味があれば見ればどうぞ、下記は私が思っている無いようです。

特アの外郭実動部隊として、情報操作・暴力行為を中心とした私的弾圧を行う団体、この思想源流(というのがあるか不明ですが)は”朝鮮進駐軍”。

資金源は主として書けない類の面々(共産党・社民党・民社党・民団・総連他)とし、実動部隊として在日チョン公・関東連合を中心とした愚連隊・過激派他が破壊工作を受け持つ。

・共同代表 23名(多数過ぎる・・・まるで一向一揆の連判状(署名を円状に記し、責任者不明とする)
辛淑玉など中央付近に、隠れるように記されておりますな
(代表の一例・・・過激派のカタログの様なものか)

*石井ポンペ
(原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会代表)
*上野千鶴子
(東京大学名誉教授)
*宇都宮健児
(前日弁連会長)
*雁屋哲
(漫画原作者・エッセイスト)
*北原みのり
(コラムニスト・ラブピースクラブ代表)
*河野義行・・・オームの被害者が”光の輪(上祐史浩)”外部監査委員
(松本サリン事件被害者)
*佐高信
(評論家)
*辛淑玉
(人材育成コンサルタント)
*鈴木邦男
(一水会顧問)
一水会の正体 - Yahoo!知恵袋
note.chiebukuro.yahoo.co.jp › ニュース、政治、国際情勢
2014/10/09 - 一水会(隠れ右翼で表活動)』=協調= 『在日朝鮮韓国人の日本破壊工作員が裏で反日活動』. ↑. 『街宣右翼=韓日友好を唱える=協調= 在日朝鮮韓国人で友好関係』. (日韓友好じゃなくて韓日友好って主張するので素性が在日とバレバレ ...

*高里鈴代・・・強姦を出発点とした人権で稼ぐ
(平和市民連絡会共同世話人)
 沖縄では、1995年10月「強姦救援センター・沖縄レイコ」を、1995年11月 「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」を設立し共同代表を務める。

*田中宏
(一橋大学名誉教授)
 公益財団法人朝鮮奨学会評議員
 日立就職差別裁判、国民年金法の国籍条項撤廃、指紋押捺制度の撤廃、旧戦傷軍属への戦後補償、公立学校への教員採用など

*田中優子・・・法政なんざ、普段からビラで真っ赤にした校門で、機動隊と追いかけっこしてた元気な連中。
(法政大学教授)

*知花昌一・・・元祖プロ学生運動家
(真宗大谷派僧侶)

他、プロ学生運動家の皆さん

【所在地】
〒169−0072 東京都新宿区大久保2丁目7ー1 大久保フジビル 311 ペンの事務所気付
TELL 03−5155−0385  
FAX 03−5155−0383
Posted by 犬田 at 2017年02月05日 09:43
yohkanさん、お邪魔します。
コピペですが…
【超緊急】 アパホテル前で南京デモを行う支那人に断固抗議を!

南京事件の虚構を絶対に認めないぞ!
日本でやりたい放題の支那人を許さないぞ!!

平成29年2月5日(日)在日支那人たちがアパホテル騒動に対して
抗議デモを行うという情報が入りました。
外国人が日本国内の一私企業の書籍について文句を言うだけではなく支那中共の後押しを受けて抗議デモを行うというやりたい放題の支那人に対し日本を守る行動する保守運動は断固カウンターをぶつけます。
「南京事件があった」と主張する支那人は日本から出ていけ!

【日時】
平成29年2月5日(日) 15:00集合
※ 防寒対策をしてお越し下さい

【場所】
アパホテル(新宿御苑前)
東京都新宿区新宿2丁目2−8
丸の内線 新宿御苑駅 1番出口下車直ぐ

【生放送】
15:00からツイキャスにて放送予定
http://twitcasting.tv/doronpa01/

【主催】
行動する保守運動

【現場責任者】
桜井誠

【注意事項】
当日撮影が入るため各自で対応願います
支那服など日本に相応しくない服装はご遠慮下さい
日章旗、旭日旗大歓迎
プラカードを出来るだけ持参下さい
現場責任者の指示に従い秩序ある行動をお願いします。

日時 2月5日(日) 15:00〜17:00

拡散お願いします。m ( _ _ ) m
Posted by BlackOut at 2017年02月05日 11:19
ちょっと、飽きたので・・・

”在日支那人たちがアパホテル騒動に対して抗議デモを行う”

好きなだけ暴れさせ、好きなだけ徹底的に破壊さればよいのです。
”テロ”など、派手であれば派手である程、お花畑の注意を引く結果となります。

難しい事はさておき、成る様にしか成りませんしね、世の中は。
多少賢かろうが、アホだろうが・・・世の流れ(時流)という意味で、全く関係ありません。

遺産は三代で殆ど”0”となるのが、日本です。
大きな目で、狡からい連中を目の敵にターゲットにする必要も無かろうかと。
Posted by 犬田 at 2017年02月05日 14:31
犬田さん、

私も、チョット飽きたので、、、、、

> 在日支那人達がアパホテルに抗議デモ?

好きなようにさせて、もし、何かの被害が出れば、写真を全世界に支那人供の実態の発信ですね。ご意見に大賛成です。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月05日 16:12
Yohkanさん、こんにちは

日本ではAPAホテルボイコット運動で喧しいですし、一方、アメリカは旅行禁止令で全米が二分されていますね。

Yohkanさんがご指摘のグリーンカード保持者やアメリカ合衆国政府に正式に滞在が認められている外国人や移民は当然対象外です。

今、何が本当の問題(特定国対象、イスラム教弾圧、人種差別、アメリカ法令との齟齬、単なるトランプ憎し等)の論点が不明確で、就中、CNNやそれに乗せられた移民なのか滞在許可外国人なにかが大騒ぎしている構図は異常な光景ですね。

アメリカにお世話になっている、移民はもう一寸、地味におとなしく品行方正に生活するべきではないのですかね?さもなくば、「帰れ!」と言われても仕方がないのかと。そうすれば「人権無視」とか言って騒ぎだすんでしょうね。

西尾幹二なる評論家が言ってましたが「アメリカが韓国化」だそうです。火病している感じはなる程ですね。

Posted by tropicasso at 2017年02月06日 17:14
辛淑玉さんの弟はヤクザらしい…在日サイト「在日本韓国YMCA」による情報
http://hosyusokuhou.jp/archives/48784054.html
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/ijyusya/kiroku/season3_1.html
Posted by taigen at 2017年02月06日 17:28
tropicasso さん 今晩は、

今朝、フェニックス・オープン見てましたが、松山は本物ですね。ご覧になってましたか?連覇です。

日本のゴルフは、男子は特に駄目ですね。面白くないし、ワクワクするような選手が居なくなりました。女子は、韓国オープンみたく成ってしまっているし、オリンピックは、開催が決まっていた「霞ヶ関ゴルフ・クラブ」が、女子会員を認めてないので、IOCがクレームしているとか。お粗末ですね? 何か、裏事情が有りそうで???興味消滅です。

どっちの意見が正しいのか、興味も有りませんが、未だ、このご時世でも女子会員券をを発行しないというのも、貴重と言いますか、ユニークといいますか、それ以前に、その制度を持続しているので有れば、あのIOCが文句を付けることくらい,候補ゴルフコースとして、申請する前に、想像できたと思うのですが、又、豊洲市場と同じように、あの元総理が絡んで居て、そんな事は、想像だにしなかったのかも知れませんね?


Posted by seesaa1824 at 2017年02月06日 18:14
>西尾幹二なる評論家が言ってましたが「アメリカが韓国化」だそうです。

成程ねえ・・・言い得て妙です。

それとは別に見方で。
トランプさんを、サンタと見立て”何か”を期待した人達・・・という見方も出来ますかね。
とすれば、”その期待した何か”とは、一体何か?です。

それが、トランプさんの自宅の金ピカ(これぞ金持ち)・美人の奥さん他・・・・が目標とすれば、アメリカの”貧困”の深刻さの表れという見方も出来るのかも。

恐らく、もっと低レベルな話だと思いますが。

>旅行禁止令

トランプさんの入国禁止令の事だと思いますが、治安というリスクマネジメントを短時間で達成するとしたら、批判は多いが有効な手段です。

が、カスゴミ・市民団体に、かなり大げさに拡大解釈・拡散され、不安感・社会不安を煽られた。

トランプさん排除のデモ・・・資金源など考えれば、中共の団体、EUなどが疑わしい。

特に、中共は、トランプさんの高圧的な施策で、経済面でのダメージ、チキンレース中の南沙・尖閣からの撤退・・・中共一党支配の崩壊の瀬戸際と、かなり神経を尖らせビビっております。
アメリカに逃げようと汚職で手に入れアメリカに移動させた莫大な富も、簡単に凍結されるのが見えてますしね。

これとは関係ない話ですが、笑える話です。
・社民党「左翼団体に金を流しすぎた・・・」財政破綻wwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/50596344.html

チョン公民進党・共産党も、少しずつ首がしまってきております。
活動資金の枯渇が、市民団体絶滅の引き金になれば良い。

末端の貧困共産党員(老人)から、更に搾り取る鬼の様な所業も、笑いの種にしかなりませんね。

・共産党に激震…市庁舎内での政党機関紙の勧誘・配布・集金規制広がる「赤旗」締め出しへ
http://jpsoku.blog.jp/archives/1064178797.html

・【赤旗問題】自治体職員への「赤旗」勧誘、自民党が実態把握の通達(原文 ...
https://samurai20.jp/2016/02/akahata-26/
2016/02/18 - 【赤旗問題】役所内での赤旗勧誘禁止へ 春日部市、共産市議の勧誘・配布行為「認めていない」【産経新聞】 ... 共産党の地方議員が自治体職員に赤旗購読を勧誘するケースは、行橋市のほか兵庫県伊丹市、神奈川県川崎市などで表面化。

・【赤旗問題】役所内での赤旗勧誘禁止へ 春日部市、共産市議の勧誘・配布 ...
https://samurai20.jp/2014/09/akahata-16/
2014/09/10 - このブログを読まれている方は、首を長くして待っていただろう。 さらに赤旗に関して、一般質問が行われた。 そして「役所内での勧誘が禁止」と、大きな決断が行われている。 ニュースとなっているため、敬意と感謝をこめて紹介したい。
Posted by 犬田 at 2017年02月06日 20:17
To 皆さま 

犬田さんの「知識満載教室」はじめ沢山のコメントありがとうございます。

アパホテルを応援しますよ。親方との軋轢で苦労しつつも、横綱となった稀勢チンと同じくらい応援します。

で、支那人ごときに政治的なデモなんかさせちゃダメでしょう。自国でデモすりゃ逮捕されるからって、他所でやられちゃ迷惑ですよ。

からし玉、変な奴ですねえ。だいたい、あの顔がいけません。虫酸が走ります。

>西尾幹二なる評論家が言ってましたが「アメリカが韓国化」だそうです。

いくら何でも同盟国アメリカに対して、失礼過ぎます!

>松山は本物ですね。

いや、凄い。世界のトッププレイヤーの一人として、ますます活躍してくれることでしょう。

>【赤旗問題】役所内での赤旗勧誘禁止へ

そもそも「赤旗」なんて時代錯誤。よく古いものを指して、「昭和の〇〇」とか言いますけど、ロシアで赤旗振って革命を叫んで喜んでたのって大正時代ですよね(笑)

Posted by yohkan at 2017年02月06日 20:55
yohkan さん、

家内が、次男坊の小学生時代の、即ち、ご近所の仲良し母親同士総勢5名で、わたしを、一人にして、昨日、特急あずさ号で松本に行き「王ケ頭ホテル」に行き、雪深い光景の写真をスマホで送って来ましたが、凄い雪の量ですが、息を呑むような雪景色でした。泊まったホテルが写っているURLをはります。行ったことはありませんが、凄いところです。昨夜の夕食と今朝の朝食付きで15000円くらいとか言ってました。

http://nanao.hatenablog.com/entry/ougatouhotel

雪?って、事で、yohkanさんのスキー好きを思い出したわけです。日本に帰ってきてスキーに行きましたか?

昨夜は一人でしたので、町田駅の近くに有るらしい、三助師匠の相撲仲間スモ女に会えるかも知れない、スコテイッシュバーにでも夜遊びに行こうかと考えましたが、寒いので止めました。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月07日 12:06
Yohkanさん、こんにちは

> >西尾幹二なる評論家が言ってましたが「アメリカが韓国化」だそうです。

いくら何でも同盟国アメリカに対して、失礼過ぎます!

そう来ると思ってましたwww.

私もアメリカという国を尊敬していますので、面白くない表現だと思います。

でも、民主党政権のポリコレ政策の結果、少数派とか被害者意識のある連中が大騒ぎしている様は、残念ながら韓国の朴おろしの狂気の沙汰に似てますね。

尤も、背後に特亜がいるのかもしれませんから、現象が同じかと。


Posted by tropicasso at 2017年02月07日 13:46
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

松山の試合は残念ながら見れません(日本TV見れる有料サービスがありますが、くだらない番組見てもしかたないので契約せず)が、CNNとNHKでチョコっと見れました。体幹を鍛えてプロゴルファーとしての風格も備わってきての連覇ですから、大したもんです。優勝賞金が1億3千万円でしょう!凄いです。

日本のプロゴルフは男女とも韓国OPの様で華のある日本人選手が居ないのが盛り上がらない原因でしょうし、日本OPの時に松山に歯が立たないので、プロと高校野球位の実力差が最早あるのでしょうね。結局、海外他流試合をするハングリー差がないのです。

霞が関CC問題は今、出てきているのは当初からあった何故霞というのが蒸し返されているのでしょう。

メンバー知ってますが、夏場は暑くてプレーどころではないそうで、観客含めて大変だということでした。

他のゴルフ場推薦派と競合関係にあったのが未だ燻っている、一方、ゴルフ場は五輪に合わせてグリーンを改修したらしいので、今さら引き下がれないというのを女性会員問題を持ち出してきて巻き返しをしているという構図でなないですか?

五輪開催条件ということでは男女差別はご法度ですから、分が悪い。

しかし、ゴルフ場が仮に男性専用であるという事は同好の志のプライベートな集いなので、時世にそぐわないかも知れませんが、外野がとやかく言う筋合いではないと思います。

男女同権というのなら性差別もない筈なので、男性が堂々と女湯に入れば良いですが、絶対、捕まりますよね。これは何故ですか?猥褻罪とか軽犯罪なんですかね? 奥ゆかしさがなくなって何だかな〜と。

Posted by tropicasso at 2017年02月07日 14:15
yohkan さん,tropicasso さん、

> 松山の試合は残念ながら見れません(日本TV見れる有料サービスがありますが、くだらない番組見てもしかたないので契約せず)

以前、そう仰って居ましたね? では、と思い、ユーチューブ検索しましたが、日本語で検索すると、1分ー2ー3分の細切れしか出て来ませんでした。そこで、「フェニックス・オープン Full Recorded」 と、入れましたら,少し、ましなのが出て来ました。興味が有る録画が有ればご覧下さい。

https://www.youtube.com/results?search_query=2017+フェニックス・オープン%E3%80%80full+recorded

2016の、松山とリッキー・ファウラーのプレーオフが9分一寸でアップされています。これ、面白いかも、私も、後で見ます。

> 男女同権というのなら性差別もない筈なので、男性が堂々と女湯に入れば良いですが、絶対、捕まりますよね。

ヴァハッハ、、、、、、捕まると思います、粗・ん罪とかで。霞が関では、プレーしたこと有りませんが、小金井に、若い頃、30前半のころ連れて行って貰ったこと有ります。そのクラスのコース(相模カンツリー)とかの、キャデイの若いヴィジターに対する態度のデカいことが、思い出されます。今や、キャデイーの居るゴルフ場が少なくなりました。

一度、ドイツかスエーデンかで、これも、かなり昔、サウナに連れて行かれましたが、確か、男女混浴でした。一寸、恥ずかしかったです。

Posted by seesaa1824 at 2017年02月07日 17:27
緊急ニュース:

tropicasso さん、

上でお知らせした2017フェニックス・オープンのユーチューブのURLをポストした後、確認のため、クリックしたら、全然関連性のないページでした。下のURLを、ご覧下さい。御免なさい。


https://www.youtube.com/watch?v=Dz5tGnFBT-s
Posted by seesaa1824 at 2017年02月07日 17:36
yohkanさん、
seesaa1824さん、

> ドイツかスエーデンかで、これも、かなり昔、サウナに連れて行かれましたが、確か、男女混浴でした。

大昔、ポーランドか東欧辺りには混浴のプールだか何かがあると聞いてびっくりもし、未だ若かったので羨ましいとも思い行きたかったですね。

でも、現在見る限り、水着にて混浴ですね。

松山の画像見てみます。ありがとうございます。

Posted by tropicasso at 2017年02月07日 19:57
To seesaa1824さん

ほほう、「王ケ頭ホテル」ですか。素敵なホテルですね。いや、何より迫力満点の素敵な写真ですね。

今月、JRでスキーに行く予定でしたが、事情あって延期です。残念ながら今シーズンは無理かも。ま、行こうと思えば、電車でさっと行けるのが嬉しいですね。

ご近所のスコティッシュバー、ぜひ、行っていただきたかったですね。三助さんはきっと、大柄で和服の似合う方じゃないでしょうか。

あれ、この動画、松山とリッキー(田中豊)のプレイオフは昨年ですよね。ま、何にせよ、2年続けて優勝とは凄過ぎますよ。
Posted by yohkan at 2017年02月07日 19:59
To tropicassoさん

>残念ながら韓国の朴おろしの狂気の沙汰に似てますね。

ああいう後進国の振る舞いは醜悪ですね。気持ち悪いです。

>しかし、ゴルフ場が仮に男性専用であるという事は同好の志のプライベートな集いなので、

女人禁制のゴルフ場があっても構わないですよね。五輪なんぞ、たかが大運動会(笑)。超名門コースを使わせてもらえるだけでも有難いと思えってなものです。

男女平等ったって、何でも一緒にすりゃいいってものじゃありません。

Posted by yohkan at 2017年02月07日 20:07
こんばんは。

seesaa1824さんの書かれたスコティッシュバー、最近行けてないんですよ。
トイレに石浦の日本海新聞号外、店内に番付が貼ってあったりするのですが(というか、どちらも恥ずかしながら私の提供)、相撲談議ができずに残念です。別に禁酒してるわけじゃないんですけどね。

yohkanさん、体格ですか?
私は192cm156kgあります。
なんてこたあありません(これは白鵬ですね)。
残念ながら、概ね舞の海クラスの小兵です。
子供の頃取った相撲でも、大きい相手に内掛け、外掛け、かわず掛けなどが得意な技系でしたね。
和服はどうでしょうかねえ?
廻しよりは似合うかもしれません(苦笑)
Posted by 三助 at 2017年02月07日 21:25
>残念ながら今シーズンは無理かも。

春スキーってのが、ありまして・・・諦めたら試合は終了。(笑)

ゴールデンウィーク辺りまで、楽しめるんじゃないかな。
20年位前に八幡平で滑った時には、下界が春仕様、山頂はサラサラのパウダースノウでした。
場所のよっては、リフトではなくバス使用(かなり長距離滑れ、楽しめれます:遭難注意)ですので、ちょっと調べて行った方がよいかも。

・「都議会のドン」引退へ 千代田区長選惨敗
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20170207/k00/00m/040/102000c

話題にはなりますが・・・一体有権者がどれだけ住んでいるのか?
個人的には、ニュース価値も無い話題です。

・辛淑玉氏の指南動画が流出「私は稼ぐ。若者は死んでもらう。爺さん婆さんたちは向こう(沖縄)行ったら嫌がらせをしてみんな捕まってください」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1064198669.html

・沖縄タイムスが社説で勾留中の山城氏に熱いお手紙w「絶対諦めない」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1064205897.html

・【動画】元TBS報道特集の金平茂紀キャスターが沖縄反基地集会で機動隊宿泊地情報を提供! ←これヤバイだろwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48784194.html

もう気持ちが悪杉!

昔、大学生当時は、左翼=新体制への計画が有る、という見方でしたが、ここ10年位は古代の”王制度”への回帰と思うようになりましたねえ。

マルクス・レーニンという、嘗てはインテリの象徴(理解は不問)が、結果的に古代の部族国家への回帰ってのも・・・シュールだよなあ。

書記長=王様、共産党員=貴族、国民=搾取・殺戮される奴隷・・・という構図ですからねえ。
ところが、チョン公・中共・・・品性劣悪な”ドロドロ”した匪賊が、王様・貴族になり、庶民から一切合財を掠め取る為の運動ですからねえ。
それが何年もしない内に、支離滅裂な搾取で易姓革命という暴動です。

シナの歴史なんざ、延々とこの繰り返しだけ。

トランプさんの就任以降、世界の動きがダイナミック、あたかも戦国時代の早送りの動きです。
その中で、フィリピン・・・この動きの中で、連動した早い動きです。

・麻薬よりも腐敗した警察官を先に撲滅する、ドゥテルテ大統領
https://portal-worlds.com/news/philippines/9390

・ドゥテルテ大統領「違法行為をする『韓国人』を射殺する」
http://gunji-douga.fem.jp/matome/?p=44440

・ドゥテルテ比大統領、共産党との和平交渉中止=「戦闘に備えろ」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020500304&g=int

キーワードは、麻薬=犯罪組織撲滅ですね。
ざっくりで、東南アジアの共産党=マフィア。
如何に、社会不安となっているかですね。
麻薬による高収益が、軍隊よりも優れた武器の調達が可能になっており、国軍より強力な軍隊かもしれません。

麻薬組織は目的の為に残虐無道な連中、その意味ではあのISISの方が大人しく思えるかも。
・トランプ大統領
メキシコに軍派遣示唆…薬物対応に不満
http://mainichi.jp/articles/20170203/k00/00e/030/234000c

下記は、南米中心です。

・「犯された女の子供たち」 メキシコ麻薬カルテルが残虐な理由 WEDGE ...
wedge.ismedia.jp/articles/-/5963
2016/02/02 - また1月2日には、麻薬カルテルなど犯罪組織の撲滅をうたい就任したばかりの女性市長が、5人の武装集団に襲われ、家族もろとも ... 人口5000万人以上の大国だけに絞ると、メキシコは11位のコロンビア、14位のブラジルの次に当たる。

・アウトロー列伝 闇社会: メキシコの麻薬組織と手を組んで900人殺害した ...
urashakai.blogspot.com/2014/08/900.html
2014/08/19 - メキシコの麻薬組織と手を組んで900人殺害した「殺し屋組織」のリーダー逮捕 ... 殺し屋組織を率いて、麻薬組織と手を組み種々の殺害を重ねてきた。 ... ただしブラジルやメキシコでは暗殺の為に武装ヘリが刑務所を襲撃することも有る。
Posted by 犬田 at 2017年02月07日 21:26
https://ja.wikipedia.org/wiki/歴史修正主義
【DHC】2/8(水) ケントギルバート・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=ZveegO8NKg0

※1:33:40頃からケントギルバートさんが主張されていましたが、歴史修正主義でいいじゃないかと私も思います。
欧米を含め、サヨクは切り札の決め台詞(悪口)として「歴史修正主義者」というのを使いますが、歴史は学問であり研究の進展で修正する事はいくらでも有りますし、歴史というものに政治的都合で捻じ曲げる国の方がおかしいですね。
Posted by taigen at 2017年02月08日 14:58
yohkanさん、三助さん、tropicasso さん、

> 男女平等ったって、何でも一緒にすりゃいいってものじゃありません。

そうです、男女は凹凸だから良いのです。両者凸だけ,又は、凹だけなら、つまらない世界になってしまいます。自分でも、何が言いたいのか分からなくなってきますので、これ以上は、触れません。

> yohkanさん、体格ですか?

私は、三助さんは、15日の内、10日くらいはNHKテレビカメラが撮す前から4-5列目に座って居る、縁なしメガネを掛けた、優しい顔をした、紳士だと「想像」しています。想像は自由です、楽しいです、こういう想像は。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月08日 15:49
三助さん、

今、午後9時です。プライムニュースを見ていますが、胸が苦しくなる程、怒りが
込み上げて来ています。多分、このまま最後まで見ると思いますが、酷い連中、国ですね?

今更ながらですが、ビックリです。断交が一番ですね? 買わない、売らない、関わらない。

Posted by seesaa1824 at 2017年02月08日 21:00
To 三助師匠

>子供の頃取った相撲でも、大きい相手に内掛け、外掛け、かわず掛けなどが得意な技系でしたね。

お小さい頃から「技のデパート」でいらしたとは!

さすがです!!
Posted by yohkan at 2017年02月08日 22:23
To 犬田さん

>春スキーってのが、ありまして・・・諦めたら試合は終了。(笑)

あ、安西先生!ススス、スキーがしたいんです(涙)

>書記長=王様、共産党員=貴族、国民=搾取・殺戮される奴隷・・・という構図ですからねえ。

うわあ、さすが犬田さん。共産主義の異常さをズバッと表現されましたね。早い話、いじけて、ねじれた底辺層がどうやって、世間をひっくり返そうか、みたいな話なんですよね。

>アウトロー列伝 闇社会: メキシコの麻薬組織と手を組んで900人殺害した ...

「メキシコからの移民を救え」なんて呑気なこと言ってる場合じゃないんですよ。そういう国だからこそ、トランプさんみたいな強面が必要なんです。
Posted by yohkan at 2017年02月08日 22:28
To taigenさん

> 歴史というものに政治的都合で捻じ曲げる国の方がおかしいですね。

結局のところ、支那朝鮮の主張は「歴史」と呼ぶ手前勝手な思想の押し付けでしかないのです。ああ、バカバカしい。
Posted by yohkan at 2017年02月08日 22:31
To seesaa1824さん

>男女は凹凸だから良いのです。両者凸だけ,又は、凹だけなら、つまらない世界になってしまいます。

はい、その通りです。凹凸だもの、「合体」が一番です!

>今、午後9時です。プライムニュースを見ていますが、胸が苦しくなる程、怒りが込み上げて

seesaa1824さんが仰っていたので、あたしもちらっとみ見ましたよ。でもねえ、怒りがこみ上げる番組を見て、血圧を上げる必要はないです。

そう思って、wowowのLune Seaライブにチャンネル回しちゃいました。支那朝鮮を話題を追うより、楽しい音楽を聴いてる方がずっといいですw

Posted by yohkan at 2017年02月08日 22:37
seesaa1824さんの云う、2/8のプライムニュースを探して見ております。

チョン公3人呼んで?・・・強力な電波攻撃っすなあ。(笑)
言葉遊びの歪曲・捏造・妄想の強力タッグで、マトモに考えれば腹が立つだけの事。

プライムニュースはさておき、私は下朝鮮との断交はあまり賛成できないんですよねえ。
チョン公の”誘拐人身売買被害者像”の設置に関しては、ウィーン条約を突いて・・・というのは、断交後には出来ません。
こんなアホ共は、”ネチネチ”と”執念深く”もとい”熱心に”、正論で”相手が切れるように”誘導するのが正解。
アカヒ捏造した問題が、断交までもう一歩とは面白い。
狙ってやったとすれば、アカヒも”おぬしもワル”よのお。

全く生産的では有りませんが、ギタギタにしてから在日チョン公など叩き出してから、断交で良いのではないでしょかね。
勿論、政治・経済は別・・・この状態になってまで、アホな妄想を騙るのは現実的では有りません。

・「駐日大使召還」検討を=一時帰国長期化を批判―韓国野党幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000051-jij-kr

>「安倍(首相)の非外交的かつ反韓的な態度を見ながら我慢しているのは、韓国の自尊心にかかわる問題だ」

その肥大し過ぎた自尊心が、非外交的かつ反韓的になった事すら覚えていないらしい。
その伏線ととなったのが、在日チョン公の日本国内での悪逆無道な犯罪の数々への悪感情だという事すら分析に無いらしい。

・朴大統領復権へ狼煙か、マティス氏も左傾化をけん制 勢い増す「親朴デモ」、疑惑「捏造」報道追い風
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000001-ykf-int

タイトルが笑わせますが
>マティス氏がTHAADに言及したのは、北朝鮮にも近いとされる文氏を牽制する狙いもあったとみられ

要するに、マティス氏が”勿論、判ってるだろうね”と念を入れただけの事。
単純に、、最終工程へシフトするけどいいよね?・・・という恫喝ですわな。

ま、クネBBAが復権出来た際には、粛清は厳粛を極めるかもしれない。
ま、当然、復権の可能性は極めて厳しいとは思いますが。
Posted by 犬田 at 2017年02月09日 02:34
ちょっと、気分転換で。

昨日、朝から南部市場へ。
勿論、目的は寿司なんですが・・・市場で買い物も。

驚いたのが、”サメの卵”・・・初めて見ましたが、発泡スチロールの大きな箱一杯なんですねえ。
一粒一粒が鶏卵の黄身位の大きさですかね。
どうやって食うか・・・と思いながら、眺めていたのですが・・・

何かで見た様な・・・と思ったら、”勾玉”の原型じゃね?
脊椎動物は、受精・細胞分裂により太古の姿から辿り変態し、親と同じ形態となり出産なんですよね。

現代人と違い縄文人など、身近に見ていたのかもしれませんねえ。
*昭和の時代では、農家など自分で鶏を絞めていたらしい、見た事は無いが。

フライドチキンなど好きな人も多いかと思いますが、鶏の先祖が”赤色野鶏”と呼ばれる南アジア南部から東南部の森林や草原などに生息する野鶏で、意外と鮮やかな羽毛です。

一説によると、エリザベス女王が気に入り飼っていたが、試しに肉を食ったら、意外にいけるんじゃね!って事になり、西洋で喰われ始めたとか。

それまでは、鳩・・・糞が窒素分が多く、火薬の原料になり、肉も美味しい、だからか、香港などの旧英国領でも喰われたらしい。
ま、足のついてるので喰わないのが、机位しかないシナ人ですから、判りませんけどね。

現代では、評判がエラク悪いアグネスチャンが、公園で鳩を捕まえようとしたとか、しなかったとか。

アメリカ開拓時には”リョコウバト”というものが大量におり、空に向けて鉄砲を打つと何羽も取れたらしい。
そんなことで、乱獲が原因で絶滅しておりますね。

人間に飼育されたのは5000年以上も前のことで、ピラミッドの発掘時に発見!・・・これが発掘時のランチの跡だったという笑い話も有る様ですね。

現代の鶏・・・完全に工業製品と云った方がよい位の生産高です。
ま、恐竜の末裔が”工業製品”ってのも変ですが。

英語での生物としての名称と肉の名称が同じなのは鶏だけじゃないかな。
牛肉→ビーフ
豚 →ポーク
羊 →ラム・マトン
鶏 →チキン

鶏も隔世遺伝何でしょうか、歯のついた鶏が出来るようで・・・チキノザウルスとでもいうのでしょうか。
ジュラシックパークに出ていたコンピー(コンプソグナトゥス)が赤色野鶏かもしれないとなると、恐竜にあんな鮮やかな色の羽毛が生えていたかも。

と妄想にふける、草木も眠る丑三つ時・・・平和だなあ。(笑)
Posted by 犬田 at 2017年02月09日 03:28
随分古い映像ですが、さすが小野田さんと言う気がします。
見ていて清清しくさせてくれるのも、人徳なんでしょうか。

・【追悼番組】渡部昇一&小野田寛郎、大東亜戦争と戦後日本を語る[桜H26/1/25]
https://www.youtube.com/watch?v=CVOTxN4awg0

ご自身のご体験を語っておられ、パヨクの救いようの無いアホ共に聞かせたやりたい話の内容です。

・海外「日本人は本当に特殊だ」 日本古来の技術『金継ぎ』への反響が物凄い事に
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1921.html

私が、金継ぎを知った時・・・実家に、割れた茶碗が継がれており、捨てようとしたら怒られた。
で、その後か何かで知った話では、 金継ぎは古田織部(小大名)が始め、織部焼が特徴のひとつ云々。

正直、こんな割れた茶碗を継いで有り難がる神経が、印田に理解できません。
その意味では、精進が足りないのか・・・

正直、趣味は人それぞれ・・・それが楽しければ、文句をいう必要も無いわな。
*古田織部は、わざわざ欠けていない茶碗を砕いてまで、継いでいるのですから・・・一寸なあ。

が、変な話で、日本人の感覚には、左右対象は完璧かもしれないが、美しくない、ちょっと欠けた位の傷があるほうが・・・という傾いた美意識があるようですね。

庭掃除していた一休さんの話など、変な話ではありますが、確かに完璧でないほうが、落ち着くかも。

が、
自分が原因でのバイク・車の傷・・・個性が増えただけの事じゃん。

貰い事故の場合は・・・ぜってえ許さん!!

実は、そんな古い車に乗っているわけじゃ有りませんから、自分が修理するのが面倒くさいだけ。
Posted by 犬田 at 2017年02月09日 14:44
ミスタイプの訂正です。

誤:印田に理解できません。
正:全く理解できません。
Posted by 犬田 at 2017年02月09日 14:47
犬田さん、

小野田寛郎氏の鮮明なユーチューブ有り難うございます。色々な録画を見ましたが、これは、初めてだと思います。平成18年8月23日放送なのですね。

このブログでも、自分の自慢話ですが、書き入れたと記憶してますが、多分15年くらい前、小野田ご夫妻が箱崎町から成田空港に向かうバスに乗り合わせ、一番前の席に座っておられた小野田氏と目が合い,思わず「ご苦労様でした」と、申し上げたら、背を真っ直ぐにして、挨拶を返して呉れました。奥様も、優しい笑顔が素敵な女性でした。

ウィキペディアによると、3年前、2014年に亡くなっているのですね? もっと前だと思ってましたが、未だ3年前なのですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/小野田寛郎

犬田さん、録画アップして頂いて有り難うございます。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月09日 16:39
To 犬田さん

>ギタギタにしてから在日チョン公など叩き出してから、断交で良いのではないでしょかね。

さすがは犬田先生!

>鶏の先祖が”赤色野鶏

おおお、鶏の先祖ですか。これまた、犬田さんの知識に脱帽です。

>海外「日本人は本当に特殊だ」 日本古来の技術『金継ぎ』への反響が物凄い事に

最近あまり見かけなくなりましたが、「金歯」ってのも、「金継ぎ」に通じるものがあったかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2017年02月09日 21:31
To seesaa1824さん

小野田さんは、美しい日本人のおひとりでしたね。
Posted by yohkan at 2017年02月09日 21:32
・日米首脳会談 異例の厚遇、2泊3日で5回の食事も
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00349291.html

これによると、日程の殆どがゴルフ+α
会談の殆どが、日米間の今までの確認という事でしょうかねえ。
ゴルフに関しては、日本の首脳の確認・面接・・・経世感含め、見くびられる様な安倍さん、麻生さんではないと思います。

今回はそんなものでしょうが、次回以降が怖いですねえ。(笑)
ビジネスマンなら、きっちり十分な見返りを要求しますから。

>安倍首相が、トランプ大統領と行う10日の首脳会談にあわせて、2泊3日のアメリカ滞在中、ゴルフを27ホール回り、食事を多ければ、5回共にする方向で調整していることがわかった。

・【速報】安倍首相ら、米国へ出発 笑顔が素敵すぎると話題にwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48784460.html

・ドルは「強いのと弱いの」どっちがいいんだっけ? トランプ氏の電話での問いに、補佐官「分かりません」
http://www.sankei.com/world/news/170209/wor1702090066-n1.html

安倍さんへの作戦考案中に、頭が混乱したらしい・・・(大笑)
こんな事まで、外に漏れているとしたら・・・怖いよな。

・トランプ氏が日本の高速鉄道を評価 減税策でも「2、3週間内に目を見張る内容出す」と意気込み
http://www.sankei.com/world/news/170210/wor1702100012-n1.html

>米国でも高速鉄道網を含めた交通インフラの整備を急ぐ考えを示した。

トランプ版ニューディール政策ですね。(大恐慌という状態では全くないが)
そういえば、”ニューディール”には、再配分って意味が無かったけ?
Posted by 犬田 at 2017年02月10日 09:45
>「金歯」

昔は、金歯をした人たちが、結構居ましたねえ。
口をあけた時に、金歯が光る・・・

フト思ったのですが、被せる”銀歯?”って、一体何の金属でしょうかねえ?
最近のトレンドは・・・どうやらインプラントらしい。
やった人を知ってますが・・・骨に基礎工事、工事期間が数カ月って、飲みながら自慢してましたけどねえ。

脳への神経が近い場所でそんな危険が危ない事は、勘弁して貰いたい。
というより、話題に出すなよ・・・その痛みを想像すると、酔いが醒めるじゃないか。
Posted by 犬田 at 2017年02月10日 10:01
Yohkanさん、
皆さま、こんにちは

拝見しました。安倍総理出発前の笑顔の談笑は素晴らしいですね。
楽観からしか良い結果は出ないので、この余裕は結構なことです。

岸田外相もオーバー来てるので、一緒ですか?

麻生副総理は今後、ペンス副大統領と実行部隊総帥として貿易・経済問題を詰めて行くし、戦後日本復興の立て役者の吉田茂の孫が麻生さんですから、役者は十分です。

10日の昼食から11日ディナーまでですから、5回の食事と1.5Rのゴルフは破格のおもてなしですね〜。しかも宿舎はトランプ別荘でしょ?

お互いにフェアーな結論を導きだせばトランプも文句は言わないでしょうが、問題は何やっても日本では反対派がいるので、国内説得が大変です。

この際、戦後レジームの破壊をやって、敗戦利得者(大学教授、在日、マスごみ、農協等)の特権をぶっ潰す時期が来ることを願ってます。

Posted by tropicasso at 2017年02月10日 12:16
皆さん 3時のTea Time です。

映画:Dnaces With Wolves の、主題曲、The John Dunbar Theme

を、お楽しみ下さい。とろけそうに、成りますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=KHvKviaeulg
Posted by seesaa1824 at 2017年02月10日 15:00
tropicasso さん、

どっかの党の、又一、股一、またいち?、正しい名前を検索する気にさえもなりませんが、世界中、難民達が溢れる現況下、ゴルフなど止めるべきだと、昨日の国会で、安倍さんに注意したとか、TVニュースで、見ました。

このずれっぱなしの感覚、何と申しましょうか??? まぁ、凄い感覚を持った異人種、こんなのが、我が国の、国会議員、恥ずかしいです。

Posted by seesaa1824 at 2017年02月10日 15:14
・韓国政府、信頼度を高めるための戦略策定に突入
http://military38.com/archives/49455022.html

さいでっか。

世界は、自分の評価が異常に高い・・・ま、世間基準の評価を、一回冷静に分析すれば良い。(爆)

アメリカ軍の将軍の本でも、”朝鮮戦争ではチョン公が我先に逃げ、アメリカ軍が前線に立ち数十万人の戦死者を出した”と罵倒する”信頼の韓国”でもあります。

戦争の前中後の韓国国民への虐殺・・・これも忘れてはいけませんね。

その後のベトナム戦争では、味方側の数か村を襲い、戦術用語で”殲滅”も仕出かしております。

強いモノには諂い、弱者にはトコトン強気に出る・・・”信頼の韓国”ですね。

>敗戦利得者(大学教授、在日、マスごみ、農協等)の特権

これに日教組、労連(連合)も付け加えて上げて下さい。
日教組は、日本人拉致事件の共犯者(拉致すべき人物の情報提供者)です。

優秀な子供が攫われた理由が、これなんですよね。
Posted by 犬田 at 2017年02月10日 18:32
・米国が中国製素材への制裁課税を確定 トランプ政権下で初
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170208/mcb1702080908026-n1.htm

>中国から輸入される道路舗装工事用の素材が不当に米国内で安く販売され、米国企業に被害を与えていると認定した。この結果、商務省が決めた372・81%の反ダンピング(不当廉売)税率と、最大152・5%の相殺関税率の適用が確定した。

ザックリ、520%ですか・・・実質、輸入禁止処置ですね。
順次決められていくでしょうが、”特恵関税”の廃止・・・かな?

この製品の場合は判り兼ねますが、シナ製品の実感は、安かろう・悪かろうという”ごみレベル”です。
速攻で故障・保障書が在りながら、保障が受けれないのですから。

追い込む時のアメリカって・・・遠慮容赦無く、戦争に追い込みたい願望・希望・欲望が露骨に見えますなあ。
特アの傍若無人さは、アメリカはシナ領土・・・という日も、そう遠くない予感。

特アの不法滞在者の追放、更には強制収容までが既定路線でしょうか。
敵国に対しては寛大な処置ですね・・・中共の場合、そのまま虐殺が常ですから。
Posted by 犬田 at 2017年02月10日 19:44
yohkan さん,皆様:

おはよう御座います。

安倍さんを、稀代の「人蕩・ひとたらし」と言います。青山繁晴氏も、安倍さんに絆されて、参議院議員になってしまったと言ってます。

トランプ大統領も、そうなってしまいましたね?

良いスタートだと思います。嬉しいです。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月11日 09:04
PS:

何、この麻生さんの、笑顔? この人も、稀代の「人蕩・ひとたらし」ですね。

http://www.sankei.com/politics/photos/170211/plt1702110013-p1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年02月11日 10:12
金明秀 KIM, Myungsoo‏@han_org
ぼくの社会学人生の中で、初めて、上野千鶴子さんを「敵」だと認識した。
https://twitter.com/han_org/status/830357941932797952

※パヨクって本当に内ゲバが好きですねwww
Posted by taigen at 2017年02月12日 10:51
Yohkanさん、

何故だか先週末からコメが送れません! どうしたのでしょうかね?
Posted by tropicasso at 2017年02月13日 16:32
・【蓮舫】安倍首相が日米首脳会談で米国入国制限の大統領令に言及しないのは「違和感ある」と鋭い指摘へ
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-33726.html

一体、この何処が鋭いのか?・・・ポイントが、ヅレ捲りジャネ。
むしろ、この非常識な発言に”コイツ大丈夫か?”
中共による暗殺予定から、外れたくて絶賛無能を装っているのか。

この2CHネタは、過激なタイトルだけが集客の全てにしても、露骨すぎるよな・・・
が、不細工過ぎるREN4なら、云いかねない処も・・・なあ(爆)

・蓮舫「私から小池さんと連携したいなんて思ったこともない」小池氏「」
http://exawarosu.net/archives/9485986.html

>「私から(小池氏との)連携を模索してると、これまで明言をしたことはないと思っている」

すり寄ったら・・・小池さんが”関わらないで、ご存分にやってください!=一切、関わるんじゃねえ!!”というのは記憶があります。

で、こいつは、一体何をしたいの?・・・自分の惨め杉さに、そんな感情すら麻痺したのか。
政治屋どころか、人としても完全に終わっている。
特アなど、自画自賛の評価だけで生きている程、劣化してますからねえ。

・民進党・蓮舫代表「日米首脳会談、一応評価する」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48784798.html

自分を、ここまで高く評価できる連中って・・・ウラヤマシイ
世界標準の”テロリスト”と指名されている連中ですら、こんなバカ共をマトモに相手にするとは思えませんなあ。

・【動画】サンデーモーニング 岡本行夫 「日米首脳会談で尖閣防衛を文書に格上げした以上に『日本を核兵器を用いても守る』と声明した事に中国はショックを受けている。」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48784788.html

核兵器を用いても守る?・・・言ってる記事が、一切ないが。
パヨク得意の”報道しない自由”or”捏造”ッスか?
*取敢えず、有名どころの発信元を見たが、見当たりませんでした。

岡本行夫に、戦略・戦術のイロハがあれば、発言できない筈。
こんなのが”元外交官。内閣総理大臣補佐官、内閣官房参与等を経て、2012年からマサチューセッツ工科大学国際研究センターシニアフェロー”とは、笑わせる。

コメンテーターは、注文主次第で”どうとでも捏造する”いい加減な簡単なお仕事・・・と言っているのかも。
この仕事が”請負契約”なら、扇動出来なかった場合のペナルティは一体何でしょうかね?

皆でやれば怖くない!・・・というパヨクの無責任論理でしょうか。
現代においては、もっと芸を磨けよ、ッタク。
Posted by 犬田 at 2017年02月13日 19:17
犬田さん、

たった今、安倍さんが、BSフジに多分羽田空港から直行で生出演してくれ、あっ、今終わりました。後で、明朝でも、録画をご覧ください。安倍さんは、多分、反町さんの番組だから、出てくれたのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2017年02月13日 20:28
To 皆さま

コメントありがとうございます。

安倍さんの訪米、うまく行ってよかったですね。又一とか蓮舫その他パヨク勢力の筋違いな批判なんぞ、笑い飛ばしちゃいましょう。あの左巻き連中を放っておけば、いずれ内ゲバになります。

安倍トランブ会談&ゴルフは、日米が結束を固める、極めて結構な機会となりました。安倍さんて「人たらし」なのですねw まあ、支那はかなりビビっていることでしょう。

tropicassoさん、コメント送って頂く際にトラブルがあったとすれば、seesaaサーバーの問題からも知れません。時々不調になることがあります。
Posted by yohkan at 2017年02月13日 21:58
Yohkanさん、こんばんは

試しに打った短コメは発信できましたが、長文はダメでした。

それで又短いコメします。

日本のマスごみは本当に性格が歪んでいますね。

我が国の総理が最大の友好国であるアメリカ大統領に手厚いおもてなしを受けたことは文句なしに喜ぶべきことなのに、あら探しをして安倍総理を陥れようという魂胆見え見えですからね。

日本の新聞もTVもろくなもんじゃ〜ないですから、見ない・読まないに限りますね。

Posted by tropicasso at 2017年02月14日 02:21
tropicasso さん おはよう御座います。

tropicasso さんは、ゴルフ界の名コーチのデヴィッド・レッドベター氏を知っている年代だと推察致しますが、彼がトランプ氏のスイングは「レイモンド・フロイドに似ている」と、言ってますが、トランプさんのスイングがまさにそうですね, 流石、レッドベターですね?

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170214/plt1702140830002-n1.htm

日米会談が友好的で持たれたようで良かったです。

Have a nice day.
Posted by seesaa1824 at 2017年02月14日 09:23
川上仁一さんの「忍者の掟」(角川新書)を購入しました。
甲賀流忍術を現代に伝える最後の忍者。特に面白いと思ったのはTVや映画で忍者が車手裏剣を投げまくるというシーンがよく有りますが、殺傷力という意味で効果的でなく、鉄という素材が貴重だった時代にそれを浪費するのは不経済で現実的には有り得ない。相手を牽制するだけなら足元の地面に有る石つぶてを投げていただろうという話です。
護身術と考えたら、手裏剣術を修練するより、野球のピッチングを練習した方が効果的かもwww

こういった方々が世を去ってしまう前に日本版CIAを創設すべきだと思います。
Posted by taigen at 2017年02月14日 09:59
tropicasso さん、訂正です。

> tropicasso さんは、ゴルフ界の名コーチのデヴィッド・レッドベター氏を知っている年代だと推察致しますが

訂正:

tropicasso さんは、プレイヤー、「レイモンド・フロイド」を知っている年代だと推察致しますが。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月14日 10:19
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

何だか分かりませんが、短文は送信可能の様ですが、長文はダメですね。それで短文にします。

はい、レッドベターはニック・ファルド、ミシェル・ウィー、リディア・コー等のコーチですし、私の所属ゴルフ場にレッスン室があってアメリカ人コーチが常駐してました。

一度習ったのですが、高いので一回だけで止めました!

トランプ氏は体格がレイモンド・フロイドに似てますね。パットの画像がありましたが、中々なもんです。安倍総理のDrスイングも画像で拝見しましたが、まずまずですよ!



Posted by tropicasso at 2017年02月14日 15:47
tropicasso さん Good evening!!!!

> 私の所属ゴルフ場にレッスン室があってアメリカ人コーチが常駐してました。

それは、日本? ジャカルタ、ですか? (日本のゴルフ場だとしたら、戦後すぐの頃では無い限り、アメリカ人コーチは居ないですよね。)(笑)

> パットの画像がありましたが、中々なもんです。

5-6-7 メートルのバーデイー パットですね? 入れちゃいましたね? 大得意顔をしてましたね? あの二人、仲良さそうで、微笑ましいですね? 安倍夫人、可愛くて、良かったです。トランプ夫人も、段々懐いて来たのか、最後の頃は笑みを浮かべていたので、安心しました。最初の頃は、怖い顔でしたね?

> トランプ氏は体格がレイモンド・フロイドに似てますね一度習ったのですが、高いので一回だけで止めました!

ha, ha, ha. 只の興味本位ですが、一回30分として、US$50位ですか、もっとですか?
Posted by seesaa1824 at 2017年02月14日 17:42
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

ゴルフ場とはまさかまさかで、当地ですよ!

お値段は50球だったか30-40分だかでUS$120だったと思います。教え方はビデオ利用してスイング撮影と分析してくれますが、日本の雑誌にも書いてある程度のことで10回やってもどれだけ上達するかな〜と思いました。

新聞論説などは真の友情は苦しい時に諫言できてこそ育つみたいな論理を振りかざしてベタベタするなみたいなことを言ってますね。

友人同士ならいざ知らず、国家ともなるとあらゆる相違が利害の対立の種ですし、その究極の衝突が戦争ですから、そういう状況下にある首脳は対峙を辞さない覚悟は必要です。

だからこそ、そうならない為に、相手の超短所を悉く知って心の底から違いを理解できる状況にすることが国家元首に課せられた課題です。それでも相反する自国の利益を守る為に相手に敬意を払いつつ最善の策を相手を取るのが立派な元首でしょうね。

名将は名将を知るということです。
今の安倍総理にはそういう能力が備わっておられますね。安倍総理の4選がダメなら、麻生副総理がお歳ですが適任かと。

Posted by tropicasso at 2017年02月14日 19:29
To tropicassoさん、seesaa1824さん

いつの間にやら、長文のコメントがダメになってましたか。 seesaaが文字数を制限しているのですかね?

>名将は名称を知る

まさにその通りです。二人ともゴルフ好きだし、楽しくプレーできるってのは、結構なことですよ。

マスコミの左巻き連中は支那軍のスパイみたいなものですからね。とにかく日米離間工作を進めようと、安倍トランプ両氏に対し、あらぬイチャモンをつけますよね。ああ、いやだ、いやだ。

レイモンド・フロイド?残念ながら知りません。ピンク・フロイドは好きでしたが・・・。
Posted by yohkan at 2017年02月14日 20:02
To taigenさん

忍者による日本版CIAの創設ですか。

世界中で人気が沸騰しそうですねえ(笑)
Posted by yohkan at 2017年02月14日 20:04
yohkan さん、tropicasso さん、

> お値段は50球だったか30-40分だかでUS$120

何という値段ですか? 凄いですね?

次男が時々休日に仲間とゴルフしていますが、電動カート、昼飯付きで8000円くらいが相場みたいです。一時に比べたら、随分安くなってます。(ヴィジター料金)そちらは、ヴィジター料金は日本より高いのでしょうね?

ZAKZAK の下の記事をご一読下さい。ゴルフ場えの行き帰りの、通訳だけを入れた、車中会談が、「二人の真の首脳会談」だったようです。これ、良い内容の記事です。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170215/plt1702151130004-n1.htm
Posted by seesaa1824 at 2017年02月15日 14:45
 ご無沙汰のそのまたご無沙汰をしておりました。

 いったんプロバイダーを解約し、別のものに乗り換えた関係でしばらくPCが使えませんでした。スマホのちまちましたカーソルでの書き込みも億劫だったし、最近は風邪を引いたりでなかなかお邪魔できませんでした。せっかく相撲も盛り上がって、内外にたくさんの話題があった時期なのに。不義理をどうかご容赦ください。

-----------------------------------------------

 きょうの記事で気になったのは新しい学習指導要領です。遅きに失した感は否めませんが、竹島、尖閣を「日本固有の領土」と小学校の段階で明記した意義は小さくありません。わが友人も「当然だよ」と大きく頷いておりました。
 きょうの産経社説がすべてを表現してくれています。

http://www.sankei.com/column/news/170215/clm1702150002-n1.html

>これまで「固有の領土」と明記されていなかったことの方がおかしい。自国の領土や歴史について正しく記述することと、外交的な配慮は関係ない。
>教育について、他国におもねることの方が問題だった。

 国民の思いをそのまま代弁してくれた思いです。領土問題は当然ながら国益そのものです。わが国固有の領土を他国に不法占拠されている実態を教えてこなかったほうがおかしいというしかありません。どこの国の学校教育かわからないような姿勢が窺えたさまは恥ずべきものでしかありません。
 産経社説の最終段落は見事です。ここにお集まりの皆様ならひざを打つこと請け合いです。
 翻って他紙は?読売でも数行。朝日、毎日、東京新聞にいたっては「領土」教育には一言も触れていません。日本の国益を無視あるいは軽視しているとしか思えません。後者の3紙は竹島、尖閣を学校で教えなくてもいいといわんばかりです。いかにも、という論調に思えました。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月15日 18:54
To  seesaa1824さん

ゴルフ場とその行き帰りで、真の首脳会談が行われた。なるほど。さすがは安倍首相。

引き続きトランプさんとのタッグで、世界をリードして欲しいものです。
Posted by yohkan at 2017年02月15日 19:34
To nihonmatsu1973さん

不義理だなんて、とんでもありません。さあ、どうぞ、どうぞ。(」と座布団をすすめます)

自国の領土を「自国の領土」だと教えるのは当たり前ですよね。ついでに敵の侵略は武力で跳ね返すしかないことも、しっかり子供たちに学んで欲しい。

「日中(日韓)双方が領有権を主張する」などと珍妙な解説で子供達を洗脳しようとする敵性メディア勢力は叩き潰さなきゃいけません。学習指導要領は、一歩前進ですね。嬉しいです。
Posted by yohkan at 2017年02月15日 19:40
>さあ、どうぞ、どうぞ。(と座布団をすすめます)

 お気遣いありがとうございます。では(と腰を下ろす)。

>自国の領土を「自国の領土」だと教えるのは当たり前ですよね。ついでに敵の侵略は武力で跳ね返すしかないことも、しっかり子供たちに学んで欲しい。

 ここで登場願った友人も「ミサイルお見舞いすりゃいいんだ」と力説します。武力なしに平和は守れない。私の周囲では定着した認識になりました。


>「日中(日韓)双方が領有権を主張する」などと珍妙な解説で子供達を洗脳しようとする敵性メディア勢力

 NHKがその最たるものでしたね。国民から受信料を税金のような調子で取り立てておいて、他人事どころか敵国に肩入れするような報道をされたらたまったものではありません。さすがに今は使わなくなりましたが、見せ掛けのポーズと疑わざるを得ません。なんせ、会長も把握できないほどの異民族が入り込んだ局ですからね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月15日 20:03
こんばんは。

To nihonmatsu1973さん、ご無沙汰です。

>これまで「固有の領土」と明記されていなかったことの方がおかしい。自国の領土や歴史について正しく記述することと、外交的な配慮は関係ない。
>教育について、他国におもねることの方が問題だった。


「竹島」「尖閣」が学習指導要領に(小学生から)盛り込まれて、やっとまともになれるきっかけになればいいですね。

以前にもコメントしましたが、年末年始に南米(チリ・アルゼンチン)を旅した時に、お土産店で「アルゼンチン領マルビナス諸島」を主張するTシャツが堂々と販売されていて私も1枚購入しました。

日本の領土問題の相手と違い、アルゼンチンの相手は「大英帝国」。
領土をめぐる武力紛争では敗戦したが、ディエゴ・マラドーナは1986年のサッカーW杯メキシコ大会でイングランドに反則含めて「復讐」を成し遂げてアルゼンチン2度目のW杯トロフィーをもたらしました。

学習指導要領はともかく、お土産屋で領土主張Tシャツを販売すれば自ずと意識するでしょう。


---------------------------------------------------
安倍・トランプ会談とゴルフ外交のタイミングで正恩がミサイル放ったが、とうとう自分の母違いの兄・正男氏「暗殺」を遂行してしまった。

現場がマレーシアの首都クアラルンプールの国際空港。
自分も昨年GWにボルネオ島に旅した際、トランジットで利用したから戦慄が走った。

韓国も混乱中でどうしようもないが、正恩の「暴走」は支那でも止められないのか。


Posted by hirotaku-72 at 2017年02月15日 22:44
野々村っちっぽくしてみたかったんだが。。。アレを表現するのはなかなか難しいねw\(^o^)/
https://twitter.com/hasumi29430098/status/831860759038537728

※はすみとしこさんの次回作が楽しみです。
Posted by taigen at 2017年02月16日 06:06
 エントリーからひと月近くたってコメントするのもなんですが、受動喫煙に関してはこれぐらい思い切った策が必要ですよね。我が家の一族を見渡しても伯父ぐらいしか喫煙者がおらず、私自身ももちろん嫌煙家で通ってきましたから、ようやく日本のたばこ対策が動いてきたことを喜ぶものです。
 いっぽうで、法案には根強く異論があるようです。きょう(2月16日)の読売に小さいながらも気になる記事がありました。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170215-OYT1T50108.html

 飲食業界への影響を懸念、とはいいますが、yohkanさん仰せのとおりで、嫌煙の動きが広まる今では、むしろたばこの煙が客足を遠ざける弊害に気づかない人が多いのが気になります。

----------------------------------------------

To hirotaku-72さん こちらこそご無沙汰でした。

>「アルゼンチン領マルビナス諸島」を主張するTシャツが堂々と販売

 1982年の「フォークランド紛争」の原因になった島ですね。アルゼンチンではそう呼ぶことをお話を伺って思い出しました。当時の英国サッチャー政権が圧倒的な軍事力にものをいわせた記憶がよみがえりました。このTシャツ、見てみたいですね。
 マラドーナが大活躍した1986年のメキシコW杯。イングランドを撃破した一戦が紛争のリベンジと語られるのも、サッカーが国家間の代理戦争にたとえられる一面ゆえでしょう。そうか、あの「神の手」もこのときでしたね。
 アルゼンチン2度目の優勝でしたが、確か初Vは自国開催だった78年の大会だったと記憶します。

>お土産屋で領土主張Tシャツを販売すれば自ずと意識するでしょう。

 いいですねぇ。大賛成!これなら目立つしわかりやすい。はすみとしこさんあたりにデザインしていただくと効果抜群でしょう。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月16日 13:03
yohkan さん、tropicasso さん、三助さん(お久し振りです)、

こんにちは。

最後の二行をお読み下さい。カリフォルニアに住む、住んでいた、良く訪れる男は、皆、こんな優しい男ですね。

いい話だ、、、、

http://www.sankei.com/world/news/170216/wor1702160042-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年02月16日 16:15
人工知能に「接待将棋」はできない──羽生善治と石山洸が語る将棋とAIの進化
http://wired.jp/2017/02/14/habu-ishiyama/

※さすがに羽生さんは視点が鋭いですね。
Posted by taigen at 2017年02月17日 02:31
yohkan さん、

安倍首相のアーリントン墓地での献花,です。


https://www.youtube.com/watch?v=fl0Pmt9Flxg
Posted by seesaa1824 at 2017年02月17日 11:20
yohkan さん、こんにちは。

自民・二階幹事長、このブログ(今回のテーマ)を、読んだのでしょうね?

http://www.sankei.com/politics/news/170217/plt1702170029-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年02月17日 14:21
・「日本死ね」の民進党・山尾志桜里、保育所の新指針『国歌・国旗に親しむ』に疑問示す
http://hosyusokuhou.jp/archives/48785231.html

>自分の生まれ育った国を愛する意識が芽生えていく。これが順番だと思う

お前が言うな!こんなアホが子供を育ててるといのは、一種の虐待ではないだろうか。
議員以前に、”ガソリン代・コーヒー代のポッケないない事件の常態化”のキチンとした説明が必要じゃね?人間として。

そんなこんなでチョン公民進党が、全力で自民党を応援している・・・バカマルダシ

・内閣支持増、53.4%=日米首脳会談影響か−防衛費増、反対7割・時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021700905&g=pol

>政党支持率は自民党が前月比2.5ポイント増の26.1%で、民進党は0.1ポイント減の4.3%

時事通信社・・・ねえ。
4.3%もあるって・・・さすがに、これ以上は盛れないという事でしょうか。
化学総連・金属労協(自動車総連+電機連合+JAM+基幹労連+全電線の組合数約200万)という大票田の紛失済。
各地で電力、愛知県(トヨタ)など全滅でしょう。(大笑)

今年中に、泡沫・・・既に、泡沫扱い、バカスギル

・「正男氏の勇気、称賛」 交流深めた東京新聞記者が会見
http://www.asahi.com/articles/ASK2K5DVCK2KUTIL03R.html

父・金正日と私 金正男独占告白 (文春文庫)2016/10/7

金正男を騙して本を出版した五味洋治が、白々し過ぎる発言に驚きますなあ。
ホント、パヨクってロクな奴が居ない。

・中国政府「すべての外国潜水艦は浮上して航行しろ、移動ルートも報告しろ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48785179.html

>中国領海内では外国の潜水艦には海面上のみでの航行を義務付け、移動ルートについても当局に伝えなければならないとする意向だ

中華とは”世界の中心”の意味ですが、ここまで情勢が見えない”虚勢のジャイアン”ってのもなあ。

匪賊が肥大化したのが中共、順調に中共軍と瀋陽軍との戦闘を期待したい。(大笑)
リアル三国志・・・晋・十六国・南北朝時代位に分割されればモアベターか。

・潜水艦を丸見えにする日本のケーブルセンサー網 中国海軍も包囲する自衛隊の凄さ!隣国が足元にも及ばない日本の真の実力!【衝撃】太平洋東北ケーブルセンサー網とは?
https://www.youtube.com/watch?v=dqAdH9jqvR8

既に地震対策で設置済ですから、リアルタイムで情報が集まります。

更には、レールガンなども開発中という報道も有る様で・・・
問題が大電力・・・兵器とするには、原子力駆逐艦とかでしょうか。
Posted by 犬田 at 2017年02月18日 04:03
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん

>ここで登場願った友人も「ミサイルお見舞いすりゃいいんだ」と力説します。

そういう気構えを全国民が持つ大事ですよね。まずはミサイルを持たないとお見舞いの仕様がありませんけど。

>学習指導要領はともかく、お土産屋で領土主張Tシャツを販売すれば自ずと意識するでしょう。

是非、販売して欲しいものです。はすみとしこさんのデザイン、いいですねえ。すぐに買っちゃいますよ!

>飲食業界への影響を懸念、とはいいますが、

喫煙が飲食業界にとって不可欠だなんて、へんな発想ですよ。実際、禁煙のお店しか選ばない消費者だっているんですから。
Posted by yohkan at 2017年02月18日 10:12
To taigenさん

>野々村っちっぽくしてみたかったんだが。。。

うわははは。はすみとしこさん、ノッテますねえ。素晴らしい!!

>人工知能に「接待将棋」はできない

そりゃそうですね。接待将棋をする人口知能って、恐ろしい感じがします。
Posted by yohkan at 2017年02月18日 10:15
To seesaa1824さん

>カリフォルニアに住む、住んでいた、良く訪れる男は、皆、こんな優しい男ですね。

そうありたいですが・・・。素敵な話ですね。奥さんとの旅行のためにヘソクリしてたってところがカワイイ。

>安倍首相のアーリントン墓地での献花,です。

コレ見ると、まずは靖国神社に行ってくれよと思います。

二階さん、「吸う人はご随意に」だなんて。パブリックスペースでご随意にやられたら、人迷惑ですよね。
Posted by yohkan at 2017年02月18日 10:24
To 犬田さん

>そんなこんなでチョン公民進党が、全力で自民党を応援している・・・バカマルダシ

まさにかっての社会党みたいですよ。山尾なんて反日おばちゃんが活躍するようじゃ、民進党は自滅への道をまっしぐらでしょうw

>匪賊が肥大化したのが中共、順調に中共軍と瀋陽軍との戦闘を期待したい。(大笑)

同感です。その手の内戦がいつ起きてもおかしくないところが、あの国らしいですね。

ケーブルセンサー網とは知りませんでした。自衛隊って凄いのですね。支那もビビっていることでしょう。
Posted by yohkan at 2017年02月18日 10:33
ちょいとご無沙汰でした。

最近、とある中堅企業のオーナー経営者と話す機会が頻繁にあり、うんざりすることが続き、こちらとも少し疎遠になっておりました。
seesaa1824さんのAB台にほど近いTQ沿線の企業なのですが、その団塊世代の経営者と言うのが、画にかいたような創業ワンマン。
しかも企業経営者にして、反原発、反体制の闘士のような者で、極めてメディアリテラシーも低い。
安倍政権が反原発を掲げれば、もう少し支持率も上がるだろうとまで言ってましたが、現状では、自民党、民進党とも、将来の原発政策は大差ないんじゃないんですかねえ?
既に政権支持率も十分高いですしね。

春場所までには、以前のペースに復せると存じます。
Posted by 三助 at 2017年02月19日 11:19
To 三助さん

ご無沙汰でした。そろそろ次のエントリをと、ちょっぴり思いつつ、やらず終いになってます。

ほほう、企業経営者にして反原発、反体制ですか。いろんな人がいるものですね。

正直なところ、安倍自民党がなぜ原発推進に舵を切らないのか、わかりません。詰まる所、ポピュリスト政権てことなのですかね。支持率が高いのは結構ですが。
Posted by yohkan at 2017年02月19日 15:33
To 三助師匠 ご無沙汰しておりました

>企業経営者にして、反原発、反体制の闘士のような者で、極めてメディアリテラシーも低い。

 企業経営者という点を除けば一昨年亡くなった私の父親が重なりました。原発の話になると「ダメなものはダメ」の一点張りでした。東北巨大地震と福島原発事故のときはすでに精神を病んでいたため、満足な会話はできませんでしたが、左巻きの典型という感想を持ったはずです。「無駄な電気を使うから原発依存になる」といってエアコンさえ嫌っていました。それゆえ、我が家にはいまだにエアコンがありません。夏場は扇風機と風通しのよい空間でなんとかなりましたが、今年は伯母からの資金援助と電気工事を手がける知人の助けもあってエアコンの設置に動けそうです。

>(安倍内閣は)詰まる所、ポピュリスト政権てことなのですかね。支持率が高いのは結構ですが。

 正直、その印象は否めません。旧来の野党やマスコミの批判をやや気にしすぎる面も見受けられます。それでも、民主党政権の悪夢を経験した国民の保守回帰傾向も安倍総理はきちんとつかんでいると思いますよ。中韓両国に必要以上に迎合してきた歴代政権の反省もようやく生きつつありますしね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月19日 17:34
【民進党】民進の次期衆院選公約「2030年原発ゼロ」方針が不透明に 根回し不足で労組反発
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1487163336/-100

※逆に民進党は電力総連の逆鱗に触れてしまったようで。
Posted by taigen at 2017年02月19日 18:37
Yohkanさん、
三助さん、taigenさん、こんにちは

人間の人口物で絶対安全なんてものはありません。世の中すべてトライ&エラーで進化して行きます。

福島原発の水素爆発は残念な結果ですが、あの大地震で構造がおかしくなったのではありません。だから、世界一安全な構造体の原発です。

しかし、今や、規模がデカすぎ私企業一社で賄える原発事業ではないので、ここは新たな枠組みの国策として原発三社が事業合併して出直すべきですね。

東芝を救済するという矮小化した議論ではなしに、プレサーマル技術を世界に先駆けて国家事業として再度挑戦すべきではないでしょうか?



Posted by tropicasso at 2017年02月19日 20:05
yohkan さん、tropicasso さん、& 皆様:

偶然でしょうが、今、ノーベル文学賞作家のベラルーシの人が、福島に来て、被災した人達を訪れている番組を、NHK BS で見ています。NHKらしく、内容が、、、、too serious,,,,,,,,,,,

しかし、私も、その上でも、tropicasso さんが述べられた事に一字一句賛同です。

一日中、テレビは、金正男、そして、夜は、チェルノブイリ、、、、何という日だ、今日は、その上、寒い、、、、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2017年02月19日 20:56
【DHC】2/20(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=GRQN7iNCRsQ

※青山繁晴さんが原子力規制委員会に対して数値がおかしい、きちんと調べろと迫ったそうです。民主党政権下で発表された数値の千分の一と言っておられる学者も居られるそうで、福島で放射能による死者は無く、透析などをしていたのに強引に避難となって死んだ人もいるとか。
Posted by taigen at 2017年02月20日 11:50
Yohkanさん、
taigenさん、seesaa1824さん、こんにちは


大災害が起こった時は全て日本憎し、原発反対の民主党政権でしたね。

現在も規制が続く被曝地域の数値っておかしいですよ。
学校の校庭の放射能レベルを6-7μSv/hとか自然界に存在するレベル以下に下げれる筈はありません。

安倍総理はご存じないでしょうが、こういう不自然で予算の浪費政策は直ちに見直さないといけませんが、責任担当省庁は厚労省ですか?左翼脳の連中が多いので故意に怠けていますね! 大臣は尤もらしいことを言うだけで、食えない塩崎ですね。真面目に仕事しろ!

Posted by tropi at 2017年02月20日 13:30
Yohkanさん、
taigenさん、seesaa1824さん、こんにちは


大災害が起こった時は全て日本憎し、原発反対の民主党政権でしたね。

現在も規制が続く被曝地域の数値っておかしいですよ。
学校の校庭の放射能レベルを6-7μSv/hとか自然界に存在するレベル以下に下げれる筈はありません。

安倍総理はご存じないでしょうが、こういう不自然で予算の浪費政策は直ちに見直さないといけませんが、責任担当省庁は厚労省ですか?左翼脳の連中が多いので故意に怠けていますね! 大臣は尤もらしいことを言うだけで、食えない塩崎ですね。真面目に仕事しろ!

Posted by tropicasso at 2017年02月20日 13:30
yohkan さん、tropicasso さん、

taigenさんにご紹介頂いた「【DHC】2/20(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】」、これ、我々必見のユーチューブです。

青山氏だから喋れた内容の大変濃い内容です。福島での事故の後、1時間39分頃からの、北朝鮮、拉致被害者取り戻し作戦計画の(青山氏死ぬ覚悟の私案・願望?)、その後の、あり得る、世界一大国の上鮮への実力行使での体制崩壊作戦、、、、、、、是非ご覧下さい。

荒唐無稽、ビッグマウス???? 色々な受け取り方が有るでしょうが、青山氏の心からの”リアル・ヴォイスは、私の胸には響きました。

再度ですが、是非ご覧下さい。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月20日 15:53
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

虎ノ門ニュース拝見致しました。
原発規制委員会のいい加減さ、拉致家族救出を真剣に取り上げない等現代日本人には誠実さと覚悟が決定的に無くなった故でしょうか?

シャープも東芝もやれ、コンプライアンスだの、情報管理だの言っていますがだれでも分かる数字が経営トップの誰一人として把握していない実態は東大卒だろうが、どういう会社経験があろうがアホの極みです。

裸の王様状態で、それを指摘する少年がいないってなに何ですかね。

一方、トランプ大統領の直截的な物言いが毎日物議を醸していますが、ポリコレの虚構を徹底的に暴いているのは痛快です。

慰安婦問題も竹島も政府はもっと本音で虚構と嘘を暴かないと国益にそぐわないですし、もういい加減、うんざりです。河野洋平は未だ存命なので、政府は彼の生きている内に談話の否定、李承晩ラインでの竹島強奪をトランプの様にぶち上げるべきです。

序に、反日外国人の通名禁止、徹底国外退去、外国人反日デモ禁止等現代日本の病巣を完全切除する時期に来ました。

Posted by tropicasso at 2017年02月21日 12:38
To  皆さま

原発は、エネルギー資源のない日本が守るべき宝です。核技術を失えば、わが国は弱体化するばかり。

石油を断たれて、無謀な戦いに挑み、国がぼろぼろになって、早や70年。反日勢力が放射能恐怖説を撒き散らすとはいえ、こんなに日本全体が反原発になびくものなのかと、嘆かざるを得ません。
Posted by yohkan at 2017年02月21日 20:26
豊中「神道小学校」は設立経緯が不透明すぎる
「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付集め

http://toyokeizai.net/articles/-/159289

「私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいないことを明確にさせていただきたい。もし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるということですから、それははっきりと申し上げたい」
Posted by さすが安倍さん at 2017年02月21日 22:39
 三助師匠、seesaa1824さん、taigenさん、tropicassoさんに原発関連のお話をいただきましたが、そんな中届いたニュースに激怒しました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170221-OYT1T50024.html

 「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」?バカも休み休み言え!こんなこといわれたら福島県出身の人じゃなくても気分を害しますよ。
 「関関同立」西の名門私学の一角・関西学院がこんな人物を講師として使ってたなんて信じられません。減給と新年度からの講師辞退で済ませるのも理解できません。普通ならとっとと懲戒免職ものでしょう。
 もっと腹立たしいのはどこのメディアも「外国人講師」とぼかして伝えてる点です。いいかげん国籍と名前を正直に曝しやがれ!まぁ国の頭文字が「C」か「K」であろうことは容易く想像がつくけどね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月22日 18:46
To nihonmatsu1973さん

>「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」

自分もこの講師の暴言に激怒です。


原発事故の避難者に対する迫害が後を絶ちませんね。

横浜で被災者の小学生に「保証金あるだろ」と150万も奢らされた事件も「いじめではない」とほざいた横浜市教育委員会も同じ穴の狢。
いじめどころか犯罪だろうよ。

委員会も「脱原発」の立場だからほったらかしにしたいんでしょうね。


>どこのメディアも「外国人講師」とぼかして伝えてる点です。

指摘通りですね。


----------------------------------------------------------
トランプ大統領が
「スウェーデンでもテロが発生してるではないか!」
と、発言したら…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48785667.html

日本も移民を受け入れたら騒乱ばかりになって、蓮舫のような二重国籍者が増加して国会がジャックされそう。


Posted by hirotaku-72 at 2017年02月22日 19:13
To hirotaku-72さん ご返答御礼申し上げます。

>横浜で被災者の小学生に「保証金あるだろ」と150万も奢らされた事件も「いじめではない」とほざいた横浜市教育委員会も同じ穴の狢。いじめどころか犯罪だろうよ。

 おっしゃるとおりです。ほかにも放射「脳」連中が騒ぎ立てる事例が今なお続くさまは福島県人として腹立たしい限りです。ご母堂様が浪江出身とお聞きしたhirotaku-72さんも怒りを共有されたことでしょう。
 騒ぎが起こる土地に教職員組合など左巻きの強い場所が多いのは気のせいでしょうか。東北巨大地震当時の民主党政権がどさくさ紛れに日本解体をたくらんだ後遺症がここにも現れてるんでしょうね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月22日 19:44
To さすが安倍さんさん

そりゃ、首相も怒るでしょ。

民進党の議員、失礼すぎませんかね。
Posted by yohkan at 2017年02月22日 20:31
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん

確信犯的な「いじめ発言」など、放射「脳」連中が今もなお、脱原発に向け蠢いているのですね。

敵勢力のバカどもを蹴散らす意味でも、早く本格的な原発再稼働を望みたいものです。
Posted by yohkan at 2017年02月22日 20:38
坂東 忠信‏@japangard
逮捕者が出て揺れている沖縄高江の情況ですが、資料を掲載したところ、弁護士さんであるとのツイート情報をいただきました。よくわかりませんが、こういう資料がたくさんありますので、お役に立てれば何より(^o^)
https://twitter.com/japangard/status/834246458941399041

テキサス親父日本事務局
‏@MR_DIECOCK
弁護士がヤクザに反社会的活動の為に資金提供したと言うことだから、これは、弁護士会に懲戒請求し、さらに破防法適用したら良いかもな〜w
そもそも、脳味噌に穴開いてる奴等に「ホンマ、捕まらんといてやー」って言っても無駄だろw 非行弁護士確定したなwww
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/834393626562093056
Posted by taigen at 2017年02月23日 09:55
★現在炎上中★辛子玉に次ぐ大物キタ━━(゚∀゚)━━!!!坂東忠信(元刑事)、上瀧(弁護士)と高橋(添田)のやり取りDMを晒し、上瀧が食いつくwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/49535910.html

※きれいに文字起こしされたものが有りました。
Posted by taigen at 2017年02月23日 12:27
 怒ってばかりで申し訳ないのですが、きのう(2月22日)のテレビニュースに思い切り憤慨しました。
 どこも「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで「猫の日」をやたらと強調してましたね。もっと大切な日であることを忘れたかのようです。
 そう。「竹島の日」はどこへいった?明治38(1905)年に閣議決定で領土編入し、島根県知事が所属所管を告示した日にちなむものです。それを韓国に不法占拠された現状を考えれば、NHKはじめ各局が競ってトップ項目で伝え、竹島がわが国固有の領土であることを徹頭徹尾強調するのが本当の姿です。
 ところが、現実は嘆かわしいものです。猫には何の罪もありませんが、それをだしに使って竹島の日から意図的に目をそらすつもりなのでしょうか。NHKの会長が自局にいる外国籍職員の人数を把握できないぐらいです。マスコミ業界はすっかりあちら系の人たちの手に落ちたんですかね。」「竹島は韓国に譲るべきだ」と恥とも思わずに発言する芸能人がいたとも聞きます。固有名詞はあえてあげませんが、そこまで性根のくさった人がいるのかと思わずにいられません。
 一方で、政府の取り組みは十分でしょうか。「竹島の日」式典への政務官派遣でお茶を濁す(表現はよくありませんが)姿勢は理解できません。いくら官房長官談話で否定しても韓国への無用な配慮としか映りません。これでは、国民世論を啓発する機運を政府自らそいでいるも同然です。
 それでも、今春の学習指導要領改訂で竹島、尖閣を小学校の段階から「日本固有の領土」と明示する方針が決まるなど、希望の持てる動きも出てきました。国民レベルで大切に育てたい芽です。
 マスコミの報道ぶりは、こうした動きが面白くないからわざとらしいぐらいに「猫」を強調してるんですかね。どおりで最近「猫ブーム」を煽ってるわけだ。読売日曜版の漫画「猫ピッチャー」(http://nekop.jp/参照)の主人公・ニャイアンツの「ミー太郎」だって怒っちゃいますよ。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月23日 12:59
nihonmatsu1973さん こんにちは、

2月22日は、私事ながら、祖父の誕生日が明治22年2月22日(22222)なもので、この日が来ると毎年感慨深く思う日です。

一方、祖父から、色々な事を学びましたが、この竹島の事を聞いた記憶が無いので、毎年この日が来ると、「どうして爺さんは、この日のことを教えてくれなかったのだろうと思っていました。

当然の事ながら、日本人として、竹島は日本の領土と解釈、信じていますが、この、nihonnmatsu1973 さんの書き込みで、色々検索しましたが、島根県が1905年1月28日に島根県への編入を閣議決定して、同年2月22日に告知しています。(wikipedia参照)。

その後の経緯は同じwikipediaに述べられていますが、韓国に、なめられ、今日に至って居るのですね?

低い可能性とは思いましたが、昨日22日に、安倍総理が「竹島の日記念式典」に出席とのニュースを期待してましたが、、、、、、、結果は、報道通り、何とか政務次官が出席でした。安倍さんが出席と期待、願望をした自分に失望でした。でも、安倍政権指示は勿論持続です。

nihonnmatsu 1973さん、日本のテレビはもう死んでますね。「CM」まで下らない「鮮の匂いが強い」CMばかりで、もう見ません。もっぱら、ケーブルテレビの、主に、米国TVの作った旅チャンネルとか、DHCの討論番組を見ています。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月23日 17:00
nihonmatsu1973さん,

あと一言、yohkanさんにお礼をしなければ、罰が当たります。この様な世間、日本、世界の状況下、このブログに訪れることが、どんなに癒やされ居るか、大感謝です、真面目に。Indeed from the bottom of my heart. です。

でないと、今頃、外に出て、ゲラゲラ笑いながら「蝶々蝶々菜に止まれ」なんて歌いながら歩いて、どこかに、収容されているかも知れません。

yohkan さん、今の,ペースでも宜しいですから、このブログを続けて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月23日 17:19
To seesaa1824さん ご返答御礼申し上げます。

 竹島の日については本日付の産経社説がわかりやすく述べてくれています。

http://www.sankei.com/column/news/170223/clm1702230002-n1.html

 韓国への配慮は無用、という視点が貫かれている点が目を引きます。

>日本のテレビはもう死んでますね。「CM」まで下らない「鮮の匂いが強い」CMばかりで、もう見ません。

 ニュースやドラマばかりじゃないんですね。某スポーツ飲料のCMに韓国人女優が続けて出演していたりしますからね。
 私も最近はスポーツ中継以外は地上波のテレビにチャンネルを合わせる頻度が減りました。見たい番組がないときはBSデジタルの旅番組を楽しむことがあります。
 テレビ報道に関しては、どうしようもなく左に傾いてしまった感があります。昔は「時事放談」のように保守の論客が競って出演した番組もありましたし、櫻井よしこ氏がキャスターを務めていた「きょうの出来事」も安定感のある進行ぶりでした。書いていてなんだか懐かしくなりました。いまの左巻きと「鮮の匂い」がきつい番組ばかりあふれるご時勢だけになおさらです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月23日 17:50
こんばんは。

seesaa1824さんも、何やら弱気になられてますねえ。
安倍政権も相変わらずの高支持率が続いていますし、南鮮の始末の道筋も見えてきたようにも思えます。
また、DHCの各種TVプログラムも、徐々に地上波にも影響を与えて行くことでしょうし、悲観ばかりでもいけません。

竹島の日に、総理が参加せずは残念かもしれませんが、そうなると北方領土の日に出ないわけにもいかず、南鮮にはじわじわと真綿で締めてやればいいでしょう。
個人的には、大ロシア艦隊を壊滅させ、まさに救国の奇跡となった、世紀の偉業である「日本海海戦」の海軍記念日5月27日にこそ、陛下が首相らを引き連れて、東郷元帥以下の古人を偲んで欲しいところです。
Posted by 三助 at 2017年02月23日 17:56
こんばんは。

昨日の「竹島の日」報道逸らしが著しいとnihonmatsu1973さんが仰ってましたが、正に本日の報道は「森友学園」という学校法人が国有地を鑑定価格より低く売却されたことを問題視する報道ばかり。

やれ、この学校法人の名誉理事長が安倍昭恵総理大臣夫人だとか、経営する幼稚園で「園児虐待」があったとか、憲法改正署名招致が教育基本法に抵触するとかと、ここぞとばかりに安倍政権いじめ。

辻元とこの件に噛みついた玉木の民進党の馬鹿どもが国会を無断欠席しして「森友学園」に“侵攻”。
意地でも国会審議妨害かい。

seesaa1824さんの仰る通り、日本の地上波TVは「もう死んで」ます。

スキージャンプ女子の高梨沙羅選手のW杯歴代タイの53勝達成を意地でも五輪開催を強行しようとする平昌で決めさせたのも、マスゴミの執拗な嫌がらせ(1月の札幌・蔵王での日本大会での達成を阻止するため)としか思えない。

平昌に渡航する際に
「韓国は美容整形が盛んで楽しみ」とわざわざ言わせる始末。
20歳になってスポンサーとの関係でしょうか化粧濃くなって女性らしくなってそれはそれでいいのですが、なんかね〜。

------------------------------------------------------
本日(23日)は皇太子殿下の57歳の御生誕日ですが、悠仁親王殿下の交通事故における東宮家と秋篠宮家との警備費用の格差や、天皇陛下の「お気持ち」における生前退位報道が過熱している昨今、手放しで素直に祝福できなくなってしまった。

宮内庁が創価に「汚鮮」されてるからでしょうか。


Posted by hirotaku-72 at 2017年02月23日 23:16
菅直人氏の敗訴確定、安倍晋三首相メルマガ訴訟 「菅氏に猛省求めたい」
http://www.sankei.com/affairs/news/170222/afr1702220030-n1.html

※菅直人は福島の事故を拡大させた張本人なのに、全然反省の念が見られませんね。
Posted by taigen at 2017年02月24日 06:35
三助さん おはよう御座います。

> seesaa1824さんも、何やら弱気になられてますねえ。
安倍政権も相変わらずの高支持率が続いていますし、南鮮の始末の道筋も見えてきたようにも思えます。

御心配をお掛けして恐縮です。自分はナイーブな男だけれども、一方、大の楽天家だと認識しています。でも三助さんの優しさを感じました、有り難うございます。

どころで、三助さんに教えて欲しいと思っていたことが有ります。

一週間くらい前の良く晴れた風の強い日に「春一番」が発表されました。一方、三助さんは、お気付きになったかは、分かりませんが、その発表の10日前位の「強風の日で雨が強く降っている夕方」に、どこかのTV局のニュースで「本日、春一番が発表されました」

こう言うダブルの「春一番宣言」は、過去にも有ったのでしょうか? それとも、横浜管区気象台、東京管区気象台とか、色々有るようですが、違った管区発表の「春一番発表」を、偶々聞いてしまったのかも知れませんね?

Posted by seesaa1824 at 2017年02月24日 10:12
To hirotaku-72さん

>「森友学園」という学校法人が国有地を鑑定価格より低く売却されたことを問題視する報道

 模様眺めをしていた読売もきょうの朝刊から記事になりましたが、ニュースにする価値はあるんですかね。似たような話なら昔からいくらでもあったと思いますよ。安倍首相夫人が名誉理事長といっても名義を貸したぐらいでしょう。騒ぐ理由がわかりません。テロリスト養成所としかいえない朝鮮学校についてはこの人たちはだんまり。こちらは国民の命に直結する話なのに、野党や一部マスコミの反応は理解できません。

 「猫の日」について話しましたが、きのう(2月23日)は語呂合わせで「富士山の日」でした。

http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/top.html

http://www.pref.yamanashi.jp/fujisan/fujisannohi.html

 静岡県ではすべての県立学校を休日にするぐらいの大イベントです。2013年の世界遺産指定で国民の富士山への思いがさらに強まった時勢です。なのに、きのうのニュースでは地元ぐらいしか報道されなかったでしょう。よほど日本嫌いのマスコミなんですかね。

-----------------------------------------

 高梨沙羅選手の話題が出ましたね。うん、確かに大人の女性に変貌を遂げた姿は見ていてうれしくなりました。巷では「かわいくなった」と評判です。

>W杯歴代タイの53勝達成を意地でも五輪開催を強行しようとする平昌で決めさせたのも、マスゴミの執拗な嫌がらせ(1月の札幌・蔵王での日本大会での達成を阻止するため)としか思えない。

 そこまで読みますか。むしろ札幌大会で優勝した伊藤有希選手の奮闘に拍手を送りたいところですけどね。
 ただ、沙羅選手の化粧については某写真雑誌
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月24日 10:58
 恐縮ですが、手違いで書き込まれてしまったので続きを。

 ただ、沙羅選手の化粧についてはステマとしか思えない話も聞こえます。

http://ent.smt.docomo.ne.jp/article/246040

>「韓国は美容整形が盛んで楽しみ」とわざわざ言わせる始末。

 若手アスリートをこんなふうに利用するやからを許したくありません。

------------------------------------------

>天皇陛下の「お気持ち」における生前退位報道が過熱している

 不自然なぐらい具体的な話が出てきますものね。国会では皇室を侮辱してきた政党がやたらとはしゃぐさまと併せて、裏に何かあると疑いたくなります。詳しくはここでは触れませんが、ブログでこの点を懸念する方が多々おられます。
 一連の動きに加え、ネット上でさまざまな悪評が流れることもあり、私もこの日を素直に祝うことができません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月24日 11:30
nihonnmatsu1973 さん、

>  高梨沙羅選手の話題が出ましたね。うん、確かに大人の女性に変貌を遂げた姿は見ていてうれしくなりました。

同感です。

でも、私が彼女の父親なら、ヒラマサには、行かせません。もし、スケート選手なら、不承不承行かせますが、あの国の造るジャンプ台など、本当に真面目に、可愛い娘にチャレンジさせません。

絶対に駄目です。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月24日 11:32
こんにちは。

seesaa1824さんの疑問を持たれた春一番の件。
梅雨入り、梅雨明けなどもそうですが、気象庁が人為的な判断でくだす発表は、後日訂正されることがあります。
(梅雨入りは6月2日じゃなくて6月15日に訂正しますとか)

で、春一番ですが、これを気象庁がわざわざ発表し始めたのは、そんなに古いことではないと思いますが、春二番とか春三番というのは、完全にメディアが勝手に言ってるだけだけですね(別にこれに関してはメディアが悪いとかの批判ではありません)。
で、で、今春に関してみますと、下記にお貼りした気象庁サイトでもわかりますように、2月17日が最大瞬間風速19.2mの南風を伴った立春以降の昇温日なので、17日で正解でしょう。
気象庁の発表も、東京とか横浜ではなく、関東地方に春一番とあります。
その10日くらい前に、同様の発表があったかどうか、私は記憶にありませんが、下記サイトによれば、少なくとも東京で南風で昇温したのは、17日が2月は初めてのようなので、17日でよろしいんじゃないでしょうか。
今春は20日、23日と同様の南風+昇温の春一番的な日が続く、割と珍しい春先です。
ついでに申し上げますと、今冬は現在のところ、冬を通して見ると、ほぼ平年並み。
メディアは異常気象だ温暖化だ煽りますが、ここ20年くらいは比較的安定しております。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&block_no=47662&year=2017&month=2&day=&view=
Posted by 三助 at 2017年02月24日 12:55
こんにちは。

気象庁のURL、生まれて初めて見ました、感激です。有り難うございます
三助さんとブログ友達になって居なければ、見なかった資料ですね。初体験です。

その10日くらい前の夕方のテレビニュースの時は、家内もそばに居て、風は強いけど少し雨が降っていたので、家内が「えっ、なんでこれで、春一番なの?」って、言ってましたから、私の妄想では断じて有りません。雨はこの近辺だけだったにしても、もしかしたら、7日か10日だったのかなぁ?

いずれにしろ、早速「お気に入り」に、入れました。有り難うございました。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月24日 13:53
気象庁の生データは、なかなか面白くて、気候分析する際によく利用します。
異常気象だ、温暖化だと主張する向きは、最低でもここのデータくらいは見ておかねばなりませんが、メディアなどの見出しだけで言い募ってる向きも多そうで、浅いなと思いますな。

温暖化は全地球的な設問で、日本(気象庁)の管轄下だけでは判断できませんが、南極昭和基地の経年年間平均気温を以下に貼っておきますので、興味をお持ちであればご覧下さい。
1960年代後半から半世紀分のデータになりますが、一見してわかる通り、温暖化傾向は見てとれません。
南極の氷が溶けて云々を温暖化の一因とするのは、この辺からも極めて疑問ですな。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/annually_s.php?prec_no=99&block_no=89532&year=2017&month=02&day=&view=
Posted by 三助 at 2017年02月24日 15:14
書きもらしましたが、春一番。
2月6日に東京で最高気温が15.6度の日があり、瞬間最高風速も16.7mとありますから、この日が春一番と報道した向きがあるのかもしれません。
ただ、この日の風向きが南風ではなく西北西なので、春一番認定されなかったのではないかなと推測します。
Posted by 三助 at 2017年02月24日 15:18
三助さん、

色々と教えて頂き感謝です。

と、言うことは、どこかのTV局がその日の夕刻のニュースで、何方の方角からの風を調べないままに、その日の強風が、「春一番かも知れない?」と言うような発言をしたが、気象庁が春一番としなかったのでしょね。
Posted by seesaa1824 at 2017年02月24日 19:09
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

seesaa1824さんが日頃良く視聴されている虎ノ門ニュースを暇な時に視ています。

2月23日の武田・須田両氏のは「へ〜」という論調がありましたね。

例えば、CO2削減は欧州+米国(クリントン政権、シカゴ穀物取引所、シカゴ弁護士事務所)が中印に代表される発展途上国の経済成長を抑えて自分たちの優位性を死守する為の政治的アジェンダであった。

事実、アメリカはバード・何とか法案が1997年に上院決議されていて、中印が批准しなければアメリカは批准しないという内容でゴア副大統領が温暖化反対を尤もらしく叫んでいたが、政治的には欧米の勝利であると。

馬鹿を見たのは日本だけ。排出権を現金化したのもシカゴ取引所と弁護士の悪知恵で、ここでも日本は大損したとも。

加えて、CO2は生物に必須なものでこれがなければ我々人間は生きて行けないと。炭水化物と言う位なので確かにCO2排出量規制というのは生物学的にも正しくないし、経済成長にもマイナスという武田教授の主張は説得力がありましたね。

他の出演者の曜日も面白いですね。
seesaa1824さん、ありがとうございます。


Posted by tropicasso at 2017年02月24日 19:38
こんばんは。

To nihonmatsu1973さん

高梨沙羅選手の件ですが、自分としては日本で達成してほしかったなと。

勿論、葛西紀明選手の所属チームの部下である伊藤有希選手の飛躍はいい刺激になりましたね。


でも、平昌では飛んでほしくない。
IOCも愚かな決断したもんだ。
国も機能停止状態だからIOCは平昌開催を返上すべきだ。
五輪パンフレットでの「東海(トンヘ)」「独島(ドクト)」表記も目障り。

東京2020の2年後の冬季五輪開催地も支那・北京だし、FIFAワールドカップの出場枠32→48の増加も、FIFAの利権の肥やしと支那共産党が喜ぶくらいで非常に不愉快。

試合レベルの低下は避けられないですね。
Posted by hirotaku-72 at 2017年02月24日 21:08
一連の流れを見てますと、パヨクって心底アホッスなあ。

NO HATE TVのURLなど見ると、ホビット野間のマヌケさ加減を見るとアホが伝染するんじゃね?

チョン公民進(民主)党など、こんなのが国会議員???・・・投票するパヨク共の頭のレベルが判ろうというものです。

昔の社会党も酷かったが、カスゴミの強引な捏造・歪曲があってすら、マヌケさ加減に磨きを掛けてますねえ。

・【沖縄】国会で「ニュース女子」問題追及の民進党・本村賢太郎に番組出演者が「証人喚問して」「県民として現場で見たままを証言する」
http://ksmworld.blog.jp/archives/1064550362.html

・「のりこえねっと辛淑玉らの言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」に、しばき隊の野間と安田浩一が乱入
http://ksmworld.blog.jp/archives/1064550187.html

逃げた挙げ句、使い走りのホビット野間・安田、神奈川新聞の石橋学が来た・・・という事は鉄砲玉という事でしょうかね。

室内で帽子がトレードマークの不良幼児・・・てのが、如何にもコイツらしい。
しかし、こいつ、何時も仲間が居ないと、発言すらできないとは如何にもパヨクらしい特徴ですなあ。

まともな論義になれば、辛淑玉の面白い映像が見れたのに。
李信恵では、アホ過ぎて話にすらならんし・・・

特アの云う人権とは、自分だけに都合のよい人権=対立する連中には人権など無い!ゴミが!!。
こんな調子で、全方面に喧嘩売っても、まだ商売になると思っているのが笑えます。

・NO HATE TV
https://twitter.com/NoHateTV/status/835013709114163200

相手にされてなくとも、勝手に勝利宣言。
要は、取材したという証拠を残しただけの印象操作ですなあ。

こうやって時系列的に追えば、マヌケさ加減にターボを効かせるのが判ります。
治療法は・・・死んでも直らんだろうなあ、ましてチョン公。

・ガソリン山尾「質問通告無し質問」⇒ 安倍「質問通告無しで答えられないだけで1本取ったみたいな応酬は充実した審議とは程遠い」
http://ksmworld.blog.jp/archives/1064408816.html

ガソリン飲ませる画像に大笑い・・・こんなに可愛くねえだろうがよ!ソコカア

しかし、不細工もとい顔が不自由、精神が不自由、論理が明後日の方向とか、人間というより人間の形をした”何か”でしょうか。

・金正男事件の真相を違った角度から週刊新潮記者が大解説!確かにこれだけ聞けば金正恩がやる動機が薄いかも…?韓国・朴槿恵政権のヤバ過ぎる戦略とは?
http://ken-ch.vqpv.biz/no/15070.html

正直、どうでもよい。
既に、下朝鮮は戦場確定ですし、上朝鮮自体も爆撃されるのも時間の問題。

この記事について言えば、犯罪者は常に朝鮮人・・・これは、結構的を得ているかもね。

・金大中を東京で拉致誘拐したのが、下朝鮮の大使館
・朝鮮進駐軍などの犯罪が、現在も進行形で”日本人大量殺戮”・”強姦”など枚挙に困る程
・約40年前の日本人拉致は、朝鮮総連が日教組からの情報を得て拉致日本人を特定し、実行

という現実を考えれば、素直に”敵”として対応するのが正しいかと。

良いチョン公とは、死んだチョン公のみ・・・って、結構真実かもしれない。
Posted by 犬田 at 2017年02月24日 22:02
・3月号 論説委員・井伊重之 米中が激突する日は来るか
http://www.sankei.com/column/news/170223/clm1702230005-n4.html

>「済州島で建設中の海軍基地を中国海軍が使用する可能性がある」

財政難の下朝鮮の海軍基地ねえ・・・気の長い話で。(大笑)
中共が租借して基地を作るのなら、まだ判り・・・連中ならやり兼ねんか。

・インタビュー:米大統領が核増強を明言、中国の為替操作を批判
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-idJPKBN1622P2

>北朝鮮の弾道ミサイル実験については「非常に怒りを覚えている」と非難

今までのミサイル実験は、死の商人としての商売サンプルのデモですね。

今年の米韓合同軍事演習・・・3月頃の予定だったかな。
斬首作戦ではなく、核ミサイル攻撃の前に徹底的にハタイテおくのが正解かも。

・日本外相「竹島は歴史的にも国際法上も日本の固有の領土」
http://japanese.joins.com/article/091/226091.html?servcode=A00&sectcode=A10

>岸田外相は、この日行われた衆議院予算委員会の分科会で「韓国による竹島の占拠は、国際法上、何ら根拠がないままに行われている不法占拠だと考える」

そう考えるのなら、まずはビザ復活・指紋の登録・在日チョン公犯罪者・不法滞在者(家族共に)の送還と入国禁止位は徹底すべき。
死刑囚なら、天空の天獄へと解放差し上げるのが宜しいかと。

民団・総連の数々の黒い疑惑を晴らす為にも、積極的に税務調査・監査等など協力して差し上げるのも、友好の為に宜しいかもね。

・子どもを売った金で家具や携帯購入した夫婦、「やっぱり子どもを返してほしい」と警察に通報―中国
http://news.livedoor.com/article/detail/12715451/

>後悔した江容疑者は楊容疑者に連絡して子どもを取り戻そうとするが、5万元の返金以外に手間賃5000元(約8万2000円)を要求される。5万元はすでに家具や電化製品、携帯電話の購入に使ってしまっていた。

関わりなければ、笑い話でしかありませんが・・・突っ込み処多過ぎ。
現代ですら、拉致・誘拐・人身売買が当然の特アでは、別に珍しくも無い。

旅行者が地方の村で”食われた”と言う話も有る位ですから、シナは広大です。

幾らビジネスの為と云いながらも、こんな連中と付き合える神経が私には全く理解できん。

参考
・誘拐・人身売買「中国では年間20万人の児童が行方不明」子供のいる方は ...
yaplog.jp/lfxqrocflb/archive/4
中国では、毎年万人の幼児、児童、少女たちが誘拐され人身売買されている。また、中国では乞食という職業が成立して ... 驚くべきは、このような人身売買(および臓器売買)にも、中国共産党政府が関与しているケースも多いらしい。既に、日本のマスコミは中国 ...

・人身売買から性奴隷まで。売られた赤ん坊が辿る7つの末路 - NPO個人 ...
blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/df1c23e1a03b3f60c9c85b2d55c4eb5c
2014/05/09 - 女性や子供の誘拐・人身売買が頻発している中国で、昨年摘発された事件が計4449件に上り、8949人(女性5461人、 .... 中国共産党機関紙、人民日報のウェブサイト「人民網」など中国メディアによると、中国公安省は11月20日、 ..

・年間数千人の日本人行方不明乳幼児は今も食人風習を持つ中国共産党 ...
ameblo.jp/allahakbar231/entry-12128359365.html
2016/02/13 - 年間数千人の日本人行方不明乳幼児は今も食人風習を持つ中国共産党観光客が食べたのか? .... 小室直樹の評するところによれば、中国では古代から近世にかけて食人の習慣が非常に盛んであったとされる。 .... また、古来より凌遅刑(千刀万剐)という全身を切り刻む処刑方法が存在したが、刑場近辺で死刑囚の肉片が食用ないし薬用に供されていた記録があり、廃止された1905年には北京で撮影が行われて ...

・21世紀に起きた中国カニバリズム事件3選! 女児を鍋で食べる、20人以上食す…
http://news.infoseek.co.jp/article/happism_20130707_3106112013/

>この映画は1985年にマカオで実際に起こった「八仙飯店バラバラ猟奇殺人事件」を元ネタに製作されている。

フリーダムな連中・・・としか言えませんわな。
Posted by 犬田 at 2017年02月25日 00:43
yohkan & tropicasso さん’s:こんにちは。

tropicasso さん、虎ノ門ニュース8時、お気に入りのようで、嬉しいです。

今、土曜日3:35、女房のお茶のみ友達が4人来ており、話題には入れないので、私は、仕事部屋で、堅い椅子に座り、両足を机の上に投げ出し、「橋本x羽島」のトーク番組を見つけ、初めて見ています。

結構行けますよ、、、、、、

1月30日の「苫米地英人」との、対談をご覧下さい。この人の存在は知ってましたが、実際に見るのは初めてです。50分と長いですが、終わった後、橋下氏が、羽島に「橋本さんが負けそうな位のしゃべりですね?」と、感想を述べたら、橋本も、そう、そうと、感心していました。

時間を見つけてご覧下さい、一気に見た方が、細切りで見る方が良いと思います。続けて、他日の録画も見れるURL見たいです。

良い週末を、お過ごし下さい。今、そちらは、午後2時前、ラウンド中ですか?

https://www.youtube.com/playlist?list=PL2WhiXEo8tYGp9R2bFxqLXq80THbIBA87
Posted by seesaa1824 at 2017年02月25日 15:51
皆様:

済州航空に福島にも仙台にも来るなと強く抗議です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170225/frn1702251530010-n1.htm
Posted by seesaa1824 at 2017年02月25日 17:01
To seesaa1824さん hirotaku-72さん

>私が彼女の父親なら、ヒラマサには、行かせません。もし、スケート選手なら、不承不承行かせますが、あの国の造るジャンプ台など、本当に真面目に、可愛い娘にチャレンジさせません。

 私も同じことを考えます。「われらの沙羅ちゃんをあんな危険なところへ行かせてなるものか」国民的な願いでしょう。

>平昌では飛んでほしくない。IOCも愚かな決断したもんだ。
国も機能停止状態だからIOCは平昌開催を返上すべきだ。

 同感。無政府状態の上、うその歴史を作ってまでわが国への挑発行為をやめない国に五輪開催の資格などなし。この際だから代替開催地が出ない限り平昌大会はボイコットしてしまえ!
 「政治とスポーツは別だ」バカも休み休み言え。平和の祭典が五輪というなら戦争状態の国でできるわけないだろう。

------------------------------------------

 エントリーに戻って、きょうの読売1面にひざを打つ記事が載りました。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170224-OYT1T50173.html?from=ytop_main3

 このぐらい徹底しないといけませんよ。
「レストランやラーメン屋、すし屋などは食事の提供がメインであるため、規模にかかわらず禁煙とする」当たり前です。往年の料理番組ではありませんが「たまに行くならこんな店」と喜び勇んで足を運んでも、客が紫煙をくゆらせてばかりではせっかくのご馳走も台無しです。どうしても吸いたい人は特設ブースに誘導すればいいことです。外、とも考えましたが、無銭飲食につながりかねないのでこれは無理ですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月25日 18:47
パヨク達が「森友学園」に必死になってる理由が判明
http://gensen2ch.com/archives/69308198.html
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/834912995775926273
‏@mizuhofukushima
LINEでも、メーリングリストの一斉送信でも共謀罪が成立すると法務大臣が答弁。黙示の共謀でも共謀罪は成立する。どんな話をしているか監視することになってしまう。盗聴が拡大していく。共謀罪の国会提出をさせてはならない。
https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/835106940648710144
きむらゆい
‏@yuiyuiyui11
きむらゆいさんが福島みずほをリツイートしました
共謀罪が閣議決定される7日前に安倍晋三氏を退陣に追い込まなければ。
そのためには
#安倍晋三記念小学校
問題を国会内外で盛り上げなければ。マスコミが報道を加熱させている今が肝心です。
国民の6割はテロ特措法を容認してます。これから内容を浸透させるのは無理です。

※ババアどもの悪だくみ。
Posted by taigen at 2017年02月26日 20:14
yohkan さん、tropicasso さん、おはよう御座います.

今朝の産経の記事です。安倍・麻生両氏の訪米時の記事です。胸熱くなる記事です。

http://www.sankei.com/politics/news/170227/plt1702270006-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年02月27日 10:08
Yohkanさん、こんにちは

森友学園土地売却の不明瞭(相場の1/4位で売却した)とかが今話題になっていますね。

しかし、deliciousicecoffeeさんのブログによると、朝日新聞本社土地も1/4程度で国有地払下げ、読売新聞社も1/8, 大阪の朝鮮人学校へも超不当に安い賃貸料で貸与とかありますね。

森友学園擁護派は逆提案でこの事例を挙げて比較してみれば良いのですが、パヨクに浸食されているマスごみ業界ですから、情報拡大効果の程はどうなんですしょうか?

トランプがフェイクニュースと言ってCNNやNYTを締め出していますが、日本でも朝日などはフェイクそのものですね。トランプ効果が日本にも大いに伝播して欲しいですよ、

結局、第四の権力なんて自負しているマスごみこそが正しいという思い込みであって、彼らの左翼・反日・日本解体主張があるだけです。

トランプの言っているのは風評、憶測、可能性を恰も事実の様に見せかける誘導記事スタイルに文句を言っていて、今後は署名入りで記事を書け!なんて言ってますね。その通りです。

日本の新聞はいうに及ばず、NHKでもクレジット(取材部XX部長談によると)を入れる様にするべきです。


seesaa1824さん、産経新聞記事ありがとうございました。

産経新聞の主要記事は数少ないのですが、ネットでフォローできます。知らないことが多いのでお気遣いありがとうございます。

Posted by tropicasso at 2017年02月27日 13:17
 本日はおまちかねの三月場所番付発表です。稀勢の里の昇進で17年ぶりの4横綱となる豪華番付。入場券も早々に完売と相撲人気はますます盛んです。

http://www.sumo.or.jp/ResultBanzuke/table

 大関から陥落した琴奨菊は再起の場所に。正代は小結で留め置き。大ベテランの豪風(北秋田市出身)は東筆頭で上位陣相手に健在をアピールします。
 注目の新入幕・宇良は西十二枚目。ご当所場所で一層の声援が飛ぶでしょうが、まずは勝ち越しが当面の目標、と浮いたところはありません。

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20170227-OHT1T50037.html

http://www.sanspo.com/sports/news/20170227/sum17022705020001-n2.html

 同じ小兵力士の石浦も強い刺激を受けたようすです。今場所も幕内前半戦から目が離せそうにありません。

http://www.sanspo.com/sports/news/20170220/sum17022021340002-n1.html

 われらが錦木はかろうじて東十六枚目で幕内に踏みとどまりました。巡業のない2月は部屋で充実した稽古ができたはずです。西筆頭に番付を戻した兄弟子でご当所場所となる勢ともども、伊勢ノ海部屋の底力を見せてくれるでしょう。

 十両に目を転ずればまだ髷を結えない小柳が西四枚目。幕内が手の届くところに来ました。志半ばで世を去った部屋の先輩・元時天空によい報告のできる場所にしたいところです。
 阪神淡路大震災の当日生まれの運命の子・照強は東十四枚目で踏みとどまりました。ご当所で関取初の勝ち越しを狙います。

 当地の郷土力士では剛志(福島市出身)が西幕下五枚目まできました。念願の関取昇進が目前。これまで跳ね返されてきた幕下上位の壁を道打ち破るか。注目してみます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月27日 13:26
 とんだまちがいを。

 (誤)剛志
 (正)剛士

 郷土力士なのに…。お詫びして訂正します。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月27日 19:16
 とんだまちがいを。

(誤)剛志

(正)剛士

 郷土力士なのに…。お詫びして訂正します。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年02月27日 19:30
To 皆さま

ブログ主が不在にもかかわらず、たくさんのコメントを頂戴し、ありがとうございます。一つ一つ拝読し、感心し、納得し、感謝しています。

エントリはその後ずっとご無沙汰してますが、皆さまがコメント欄で盛り上がってくださるなら、ま、いっかと・・・。

禁煙については、役所が頑張ってくれてますね。そりゃ飲食店など、全面禁煙が筋でしょう。頑張れ、厚労省。

その他、話題はいろいろありますねえ。ま、でも、犬田さんの一言↓に尽きるのではないでしょうか(笑)

>一連の流れを見てますと、パヨクって心底アホッスなあ。(同感)

突如、出てきた森友学園の話。何がポイントなのか、なんだかよくわからない展開ですが、パヨクが必死ですね〜。でも、あんなつまらない話で、安倍政権を潰そうなんで無理、無理w

温暖化の嘘、だんだんバレてきましたね。わが国は大損してるのが、悔しいじゃありませんか。日本人はお人好しで情緒的だから、すぐ騙されちゃうのですね。

春一番が吹いて、そして大相撲三月場所。だんだん陽射しが明るく、暖かくなりますよ。嬉しい。

でも、花粉の季節になるのが嫌だなあ。皆さま、どうぞ元気でお過ごしください。
Posted by yohkan at 2017年02月27日 21:53
本日(米時間26日)の米アカデミー賞は完全にアンチ・トランプでしたね。

最大の発表である「作品賞」のタイトルを間違える前代未聞のトラブルも相まって。

米国のエンタメはともかく、正統派のアスリートもアンチ・トランプが大半占めてるから(逆にデニス・ロッドマンやマイク・タイソンら邪道なアスリートはトランプ支持)。

日本のエンタメもアスリートも「アベ政治を許さない」が大半占めてるのでは?と勘繰ると、プロ選手はともかく五輪アスリートも素直に応援できなくなりそうな気がします。

「スポーツと政治は別」「エンタメと政治は別」とは言えませんね。
Posted by hirotaku-72 at 2017年02月27日 23:06
seesaa1824さん
昨日の橋下と羽鳥の番組で苫米地英人が注目すべき発言をしていまいした。
共謀罪(正式名称は違うようですが)を有効にする為には通信傍受が出来なくてはならないが、痴話げんかどうでもいい通話やメールまで一々見聞きしているわけでは無くて、AIが特定のキーワードからピックアップして傍受するというのが米国の実情らしいです。
Posted by taigen at 2017年02月28日 10:10
Yohkanさん、こんにちは

禁煙で始まったこのエントリーですが、Yohkanさんご不在、時々コメントにも拘わらず、話題があっちこっちに飛んでお馴染みの皆さんが博識をご披露して下さるので、従来と同じように楽しんでいます。

そうだ!つい3-4週間前日本の警察がDJポリス・コンテストをしていた様ですよ!この単語Yohkanさんの新造語でしたよね!


hirotaku-72さん、

ハリウッド娯楽映画は間違いなく楽しいですが、多くの俳優は自由人というのか節操がないのか計った様に保守的な部分を嫌っていますね。
デニーロ、J.フォスター、M.ストリ−プ等はうまい役者ですが、政治的に発言すると幻滅ですね。

役者は政治信条を語らない方が夢があって良いと思います。

スポーツも同様で自分の体力を競っているのを我々は見て応援していいるのであって、彼らの政治信条を聞きたくないですね。

サラブレッドは速いから走りっぷりに惚れますが、もし、「安倍総理は馬鹿だ」と言ったら競馬に行くファンは半減するでしょうね。www


taigenさん、

日本の共謀罪も盗聴許可なしにはざる法でしょうね。安全保障に関わる盗聴は許されてしかるべきですが、パヨクは自分たちが悪いことやっている意識があるので、個人情報を隠したがるのですね。

マイナンバーで当然姓名、生年月日、戸籍、学歴、勤務先、年収、納税額、医療保険、社会保険、逮捕歴、信賞必罰等全部補足する様にすれば良いのです。善良な一般市民は何も困りませんよね。故意に漏洩されても困りますが、官庁の漏洩ってパヨク職員が意図して流しているのではないですかね?

Posted by tropicasso at 2017年02月28日 13:01
taigenさん、tropicassoさん、こんにちは。

上でご意見頂いた事とは無関係ですが、「拉致被害者取り戻し作戦計画決行日」が、近いのでは無いかと”想像・熱望”しています。

先ず、昨日の、虎ノ門ニュースでの青山氏の録画;2:00:00当たりからご覧下さい。安倍総理が、青山氏が自衛隊特殊部隊を引き連れて乗り込めむ覚悟のように「受け止めました」

https://www.youtube.com/watch?v=AqQ6PKOKODM&feature=youtu.be

そして本日昼過ぎに見つけた、記事です。何かを”近々中に計画中だと思いませんか? 米軍も海兵隊も海上で待機?

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170228/frn1702281130005-n1.htm

荒唐無稽かも知れませんね?
Posted by seesaa1824 at 2017年02月28日 14:15
訂正:

> 安倍総理が、青山氏が自衛隊特殊部隊:

安倍総理の命令の下、です。
Posted by seesa1824 at 2017年02月28日 14:45
TO seesa1824さん

>何かを”近々中に計画中だと思いませんか? 

Let's enjoy!!

現象は事実ですね・・・
既に計画され、既定事実化された不都合な事実が、徐除に目に見える形で現れただけです。

企業でもそうですが、企業経営上の施策も、なかなか目に見える形で表面上は現れませんよね。
現れた時点で、”実行あるのみ、変更は無い!”です。

”そこまでやるか?”ではなく、遅きに失してますが”今更だがやる!”。
歴史に”If”はありませんが・・・残念ながら、”拉致被害者取り戻し作戦”は遅きに失しておりますねぇ。
Posted by 犬田 at 2017年02月28日 21:21
誤:徐除に
正:徐々に

たまにIME2007の漢字変換が、熟語ではなく一字毎しか出来なくなったり、前回変換した漢字が候補に出てこないとかします。
一体何が原因やら・・・atok(ジャストシステム製)のほうが使い易いかも。
漢字辞書に沢山登録してますが、使いやすい漢字辞書ってないものでしょうかねえ?
Posted by 犬田 at 2017年03月01日 08:15
・【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性
https://hbol.jp/131054

>40万円の支出のある「社会教育費」科目の摘要欄に「6/21姫路城(親子遠足)11/26京都御所(社会見学)」と言う記述に続き、「社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」

大雑把に、旅費交通費等の経費としての支出じゃないか?
単純計算で一人頭10万としたら、必要経費を差っ引くと1〜2万位しか余剰金が出ませんね。
どちらにしても、”土地取引に関して関与が有ったら”という条件には全く当たらない。

逆に、全額入れてすら僅か40万・・・しか見つけれなかったのか、その無駄な努力を他に生かした方がいいんじゃね?
調べたら迷惑極まりない奴ですねえ、いっその事北朝鮮でも行けばぁ(笑)

全文表示 | 「フジ系」扶桑社から「日本会議」批判本 話題の新書めぐる騒動 ...
www.j-cast.com/2016/05/10266398.html?p=all
2016/05/10 - 著述家の菅野完さんが上梓した『日本会議の研究』(扶桑社新書)について、日本会議が「申し入れ書」を扶桑社側に送付した。

日本会議は「明らかな事実誤認、誹謗中傷がある」として扶桑社へ出版差し止めを要求。

これに対して菅野は「当事者が読んで問題箇所がないものなんて書くはずがない。」「私の著書の主要な論点について明確に事実誤認を指摘できていない。」
→常に私が正しいと云っただけ・・・一体何をしたいんだ?コイツは。

菅野完・・・菅野 完は日本のノンフィクション作家、活動家。別名は、noiehoie、のいえほいえ。通称、ノイホイ。ノイエホイエ、のいほい。極左を自称し部落解放同盟で活動したのちに転向し、しばき隊等に所属した後、「右翼」「保守主義者」を自称して活動している。By Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E5%AE%8C

自称「右翼」「保守主義者」をパヨクの常識・・・少なくとも、世間一般の常識では無いわな。
テキサス大学オースティン校(世界大学ランキングでは世界第27位)政治学を専攻し卒業という経歴に、期待した私が馬鹿でした。

コイツには、街宣右翼というチョン公暴力団と同じ臭いしか感じませんね。

・“共謀罪”与党に提示 慎重求める公明の思惑(2017/02/28 11:51)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095323.html

政治部・水頭洋太記者が報告らしいですが・・・ひでえ中身。(大笑)
文字起こししたブログが、有れば良いのですけどね。

>ガソプリ山尾:宗教法人やNPO法人、草野球チーム、同窓会のメーリングリスト(メール送信名簿)や「ライン」グループを例に挙げて、性質が一変したと見なされれば「組織的犯罪集団」になるのか

犯罪集団に一変するメーリングリスト=学生運動世代の同窓会か?
その前提自体が、異常にオカシイ。(大笑)

こんなのが元検事(使えなくて首になったらしいが)ですから、まともに仕事している現世代の反発は必至ですわな。
幾ら馬鹿にされても構わんが、あいつとだけは一緒にしないでくれ!と、私なら思います。

どちらにしても私には、人間の形をした『なにか』としか思えない。
Posted by 犬田 at 2017年03月01日 09:30
Yohkanさん、こんにちは

自宅でコメ書いて送信する時どういう訳か原稿が消えてしまう時があります。多分、私のアパートのネット事情が悪いのでしょうが、ガックリです。

今週発売された村上春樹の新著に南京大逆説肯定の件があるとdeliciousicecoffeeさんがブログで語っておられますね。

慰安婦にせよ、これにせよ、妙な自民党員であった宮沢喜一、河野洋平、在野中の社会党村山富市らの全く間違った一方的な思い込みの結果の謝罪が日を追って、益々、既成事実化されていますね。

日本は安倍総理で米国がトランプ大統領在任中に、この歴史の嘘を世界に公言して世界衆人監視の下、この出鱈目を正々堂々と公文書に基づいて暴くしか日本人の名誉回復の方法はないですね。

国連、支那、恨国などは当然大反対するでしょうが、公開調査なので結果は彼奴らの方が嘘つき、歴史捏造と札付きになります。最期は、特亜思想に汚れた国連は脱退し、支那と恨国とは国交断絶すれば宜しい。

支那との交易金額はGDPの2.6%程度らしいので14兆円程ですから、大きいですが日本の国益を長期で考えれば良い判断だとおもいます。

余談ですが、恨国のサムソン御曹司も贈収賄で逮捕、サムソンはグループ解体とか。あの国には大統領ですら犯罪者ですから、ましてや一般ピープルが立派な訳がありません。矢張り、似非漢人や白丁とは国交断絶が相当です。

トランプ氏を味方に付けておけば怖いものないし、戦後世界の歴史認識(朝日等日本のマスごみの偏向含む)を一挙に変えることができる千載一遇のチャンスです。トランプ氏はマスごみ叩きが好きですからね。

安倍総理頑張って下さい!

Posted by tropicasso at 2017年03月01日 13:14
Messers. yohkan, tropicasso, 三助師匠 & All,

村上春樹は、彼のデビュー作(?)、ノルウエーの森しか読んでませんが、その頃から、こんな思想の持ち主だったのでしょうか? 世界中で売れているようだし、中国で沢山の本を買って貰いたいとの貧乏な精神からの発想なのか、日本、日本人が嫌いなのか? 宮沢喜一、河野洋平、村山富市等と共に「国家名誉毀損罪」か何かで訴えられないのですかね?

tropicasso さん、今朝の産経かZAKZAKで衆院解散で都議選とダブル選になるかも? と、出ていました。良いかも、、、、

三助さん、

教えて頂いた南極昭和基地の1957以降の記録表を外国の友人に送ろうと思い、表の上のENGLISHのところをクリックしましたが、日本語表示の表と違った表示になります。色々と試しましたが、出て来ません。もし、あの表をそのままのENGLISH表記のリストがあれば、教えて下さい。見ていて、為になり、楽しい東京の日ごとの値、南極昭和基地の1957以降の年ごとの値、有り難うございます。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/annually_s.php?prec_no=99&block_no=89532&year=2017&month=02&day=&view=

ところで、豊ノ島と奥さんが、関西の三枝の昔からのテレビ番組に出て来たのを見ました。ユーチューブのお勧めに入ってました。この番組、昔は見てましたが、10年以上見てませんでした。SAFARI ブラウザに、三助さんに教えて頂いた、相撲力士を結構お気に入りに入れてますので、その繋がりでSAFARIの中のユーチューブの「お勧め」の中に入ってきたのでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=YrU1pUq4ygw

Posted by seesaa1824 at 2017年03月01日 16:06
こんにちは。

seesaa1824さんにも気候でーたの興味深さがわかっていただけましたか。いやあ嬉しいです。
私なんざ素人なりに、ネットのない時代は「月刊気象」を定期購読していたり、気象年鑑や年報を入手したりまでしてました。
相撲と同じで、凝り性なんですねえ(苦笑)
英文バージョンのロケーション別のデータは見当たらないようですねえ。
でも、日本語であっても数値を見れば、どれが降水量で、どれが平均気温かは類推できると思います。
降水量=precioitationなど、主要項目だけ付記してあげれば、十分理解できるんじゃないでしょうか?
気象庁のお役所仕事なので、こんなもんでしょう(苦笑)

折角、気象ネタを振っていただいたので、持論を一つ。
私は温暖化、特に人為的要因での温暖化には懐疑的なスタンスですが、都市温暖化であるヒート・アイランド現象は、完全に支持しています。
これはデータからも、都市と近郊、郊外、地方では、昇温傾向が目に見えて異なることからも明らか。
我々の近くでも、例えば八王子などは盆地で寒暖差の大きい地域ですが、真夏日や冬日の日数は、ここ20年くらい大きな変化傾向にありません。
それと、
温暖化⇒YES or NO
YESでも人為的かどうか?
人為的としても二酸化炭素が本当に悪者なのか?
温暖化すると破滅的になるのか?
二酸化炭素を抑制すると、昇温は抑えられるのか?
抑えられた場合、二酸化炭素抑制の寄与度は、どのように計測するのか?
等々、気候変動の科学は極めて不完全なものというのが、私の結論です。
自然条件での気候変動より、ここ半世紀の温度変化は確かに大きい。
とはいっても、それを人為的、極言すれば炭酸ガスのせいにするのは早計かなと。
地球の気候変動は、太陽活動、地球の地軸の角度、太陽との距離など、諸々の天体レベルでのファクターも関係しますので、ちょっと安易に結論を出し過ぎてるように思いますねえ。
異常気象気味な天候になると、何でもかんでもエルニーニョのせいにするのと同じですな。

ちと長編小論文になってしまったので、豊ノ島話は次回に割愛させていただきます(笑)
Posted by 三助 at 2017年03月01日 18:19
降水量=precipitationですね。タイプミスしました。
Posted by 三助 at 2017年03月01日 18:22
To 皆さま

ハリウッドはアンチトランプばかり。と言っても、トランプさん支持、共和党支持の俳優さんがいない筈もなく、多分、仕事に影響あるとまずいので、黙ってるのでしょう。おかしな話です。

ええと、DJポリスは確かどこかの新聞が作った言葉じゃないでしょうか。あたしはそれをイラストにしただけですよ。

共謀罪を一刻も早く成立させたいですねえ。必死で邪魔してる連中は全員、テロリストです。法案審議の過程で危ないテロリスト達を炙り出しちゃうんだから、共謀罪の効き目は凄い!(笑)

「拉致問題の解決」なる言葉がよくメディアに登場しますが、成すべきは「拉致被害者奪還」です。特殊部隊ですって?イケイケ、どんどんですよ。応援します。

安倍首相プラス夫人と、幼稚園と結びつけて非難する連中は、何がしたいんですかね?つまらね〜話だな〜と、感じざるを得ません。

村上春樹がどんな作家か知らないので、何とも言えませんが、まあ、反日的な言辞で人気を得ようとするあたりは、一昔前の大江健三郎みたい。ロクなもんじゃないですねw

地球温暖化説がこれだけ広まったのは、多くの人が単純な都市化による気温上昇を、地球環境の変化が原因だと信じ込んだからなのですね。冷静に気象データを追うと、温暖化説を否定せざるを得ない。そこで、英国王室ナントカをはじめとする温暖化学会は、データの隠匿や改ざんをしました。まあ、早い話、温暖化「詐欺」です。騙される方がバカですが・・・

Posted by yohkan at 2017年03月01日 20:07
 エントリーとは何の関係もなく、なおかつ東北ローカルの話ですがご容赦ください。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201702/20170227_12036.html

 仙台駅のまん前に位置する「さくら野百貨店」が仙台地裁に自己破産を申請、手続きを始めました。過当競争と売り上げの激減が主因ですが、戦後間もない昭和21(1946)年に「丸光」として創業して以来70年あまりの老舗百貨店の終焉だけに地元の衝撃は計り知れません。私が高校時代、時々足を運んだときは「ダックシティ丸光」でした。あのころはバブル期だったこともあって周囲の店舗ともども活気があった記憶があります。人口100万都市の顔ともいえる場所に空白ができる事実を受け止められずにいます。
 その翌日、福島駅前にも衝撃が走りました。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170301-152715.php

 県都の代名詞である百貨店「中合」が耐震強度不足を理由に「二番館」と呼ばれる建物を8月いっぱいで閉鎖することを決めました。メインの「一番館」は営業を続けますが、跡地利用が決まるまで駅前に空白ができる事実は重いものがあります。
 地元でも「町の活気が失われる」と心配する声が上がります。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170301-152716.php

 記事にある写真は昭和48年のものですが、行きかう人波から当時の賑わいが伝わってきそうです。「中合二番館」の建物は昔、この写真にある「山田百貨店」として地元では親しまれてきた場所です。幼いころ、駅前周辺を歩き回るのとたまの軽食が楽しみで母親の買い物用事についていった記憶がよみがえります。
 「さくら野」も「山田」も思い出せば同じ「ニチイ(のちのマイカル)」傘下でした。ほぼ同時に激震が起きたのも、偶然とは思えません。3・11大震災の七回忌を目前の時期。経済面でも被災地の復興は道半ばと思い知らされます。
--------------------------------------
 そんな中、うれしいニュースを地元紙「福島民友」から。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170302-153043.php

 話題の「アパホテル」が福島駅西口に進出しました。南京事件を否定する書籍をロビーに置いた件で左巻き連中から散々叩かれながらも信念を貫いた、あの宿泊施設です。hirotaku-72さんがその充実ぶりをお話しくださいましたが、県内では郡山についで2棟目の開業。まずはお祝いを申し上げます。
 「ホテル建設が復興への貢献になる」との社長談話もありました。「JAPAN」の真ん中3文字という屋号の由来と併せて、日本復興を後押しする機運が伝わります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月02日 12:53
nihonmatsu1973 さん こんにちは、

最初の仙台駅前の写真、懐かしく見ました。私(家内と一緒に)、横浜市青葉区に住んでますが、15-6年前の週末金曜日の早朝,突然1-2泊の予定で目的地を定めず、しかし、東北に向けて車を走らそうと突然決め、首頭高速ー東北自動車道で「仙台IC」を見て、よし仙台に行こうって事になり下りて仙台駅方面に走らせ、駅のすぐ裏のホテルに飛び込み部屋を確保して、車を預け、町に出ました。

ホテルで教えて貰った,仙台駅近くの「寿司屋」が美味しかったです。

こんな突然の思いつき旅が好きです。

御地の話題提供有り難うございました。

ところで、APA名の由来、私もJAPANの真ん中3文字と信じてましたが、確認のためチェックしたら、下記のような説も有るようです。

「アパ(APA)は「Always Pleasant Amenity」の頭文字が由来で、「いつも気持ちの良い環境」という意味が込められている。アパホテルだけでなく、アパグループは”マンション事業でもホテル事業でも、環境に根ざした企業でありたい”というコンセプトを持っている。「Pleasant」は「喜び、気持ちの良い、快適な」という意味、「Amenity」は「設備、環境」を意味する。」

本谷さんののホテルですから、JAPANから取った3文字だと信じたいですね?
Posted by seesaa1824 at 2017年03月02日 15:45
誤字訂正です:

首頭高速 ーーーーー> 首都高速

頭の首? 首都高速道路公団さん、御免なさい。
Posted by seesaa1824 at 2017年03月02日 16:06
To seesaa1824さん ご返答御礼申し上げます。

 仙台の旅を満喫されたんですね。
 ♪当て所のない旅 一度したいと思いませんか
 ユーミンの「ワゴンに乗って出かけよう」の旋律がふっと浮かびました。突然の思いつき旅。ドライバーの特権かもしれません。公共交通機関と違って時間を主体的に決められますからね。デモ、私は電車での思いつき旅も好きですね。移りゆく景色を満喫できるし、何よりも酒が飲める。新幹線で飲むビールって、なにゆえあんなにうまいんですかね。
 アパホテル屋号の由来について、貴重な情報をいただき、感謝申し上げます。常に快適な環境を、との願いもこもってるんですね。よくわかりました。

-------------------------------

 冒頭の文面で仙台駅「西口」を書き漏らしていました。申し訳ありません。追記させてください。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月02日 19:00
yohkanさん、皆様:

民進党長妻氏が、国民が民進党に国会審議で取り上げて欲しい事柄を聞いたところ、
その問いに対する提案内容が、もう、お笑いの様な提案があった様です。笑い事ではないですね? 安倍政権も、ある意味、危機です。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170302/plt1703020012-s1.html
Posted by seesaa1824 at 2017年03月02日 20:21
nihonmatsu1973さん、こんばんは。

「さくら野百貨店」の自己破産申請、ショックです。
昭和時代の「丸光」を知っているだけに…。
「荒城の月」のミュージックサイレンは仙台の象徴でした。
https://www.youtube.com/watch?v=HZIKVPZFIPg


「丸光」のCMソングも懐かしい。
https://www.youtube.com/watch?v=C3YX63aNvtE



仙台で残った百貨店は「藤崎」と駅ビルの「S-PAL」のみ。


福島市の「中合」も閉店ですか…。

昭和から知っている百貨店が消えていくのは淋しい限りです。
Posted by hirotaku-72 at 2017年03月02日 20:47
・民進・蓮舫代表「首相夫人は公人」
http://www.sankei.com/politics/news/170302/plt1703020018-n1.html

>蓮舫氏は「都合よく首相の解釈で『私人なので、これ以上しゃべれない』というたぐいのものではもはやなくなっている」

毎度お馴染のパターンになると・・・
アレが党首(多重国籍はプライバシー!)という事は、それ以下の”アレな連中”しかいない・・・
強力な自民党応援団だが、年間の歳費の壮大な無駄だわな・・・

・森友学園・理事長が『民進党議員の世話になっていた』と暴露された模様。民進党本丸が焼け落ちる寸前に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50495474.html

アホらしい展開・・・伝統のブーメラン芸が、即座に刺さりますか。

・香山リカ立大教授「「元議員に加害者と呼ばれた」との風説が拡がったら私の社会的信用も落ちる事でしょう」
http://matometanews.com/archives/1844891.html

スゲーな!
教授のレベルがホビット野間と同じとは。
信用の落ちる余地が、まだあると思っているらしい。

・お前の守ってるのは何?朝鮮人?慰安婦?中国様? 〜 福島みずほ「自衛隊が守るのは『島民』ではなく『国土』です。わかりやすいパンプレットです」宮古島の陸自配備について
http://hannichigukoku.info/blog-entry-16464.html

何とも呆れ果てた言い草。
煽っている積りでしょうが・・・痛々し過ぎる。
Posted by 犬田 at 2017年03月03日 02:34
【沖縄の声】沖縄を貶める「男組」・「反基地勢力」についてのおさらい、沖縄の卒業式について[桜H29/3/2]
https://www.youtube.com/watch?v=26cBy9Cl7FA&feature=youtu.be

※沖縄の無法状態にいくらか改善(添田らの逮捕)がみられたのは坂東忠信 さんらの尽力が有ったからだそうです。パヨクも一枚岩では無い(だから内ゲバなんて起こす)。
Posted by taigen at 2017年03月03日 06:21
バビッチ★佐野@けだものフレンズ‏
@babi_sano

局長「不当な働きかけ記録は無い」
安倍「だそうで」
小池「いやあった」
安倍「どこに?」
小池「なぜ俺が言わなあかんか!証拠はお前らが探せ!」
安倍「は?」

この小池理論が通るなら,もし小池が出処不詳の情報で追及されたら小池は「無実の証拠」を自分で揃えないといけなくなるのだが…
https://twitter.com/babi_sano/status/836974997348347904
Posted by taigen at 2017年03月03日 10:26
To hirotaku-72さん ご返答御礼申し上げます。

 仙台出身のhirotaku-72さんなら即座に反応なさったでしょう。100万都市を襲った激震に地元の驚きは想像に難くありません。
 「荒城の月」サイレンも「丸光」CMソングも聴きました。往時をしのぶに十分な音源です。そういえば、仙台でおなじみだったCMソングを集めたCDが何年か前に制作され、わずか二日で売り切れたといいます。地元への愛着が伝わります。

>仙台で残った百貨店は「藤崎」と駅ビルの「S-PAL」のみ。

 三越もありますね。ただ、四半世紀前とは仙台駅周辺はがらりと変わりました。東口のほうが今はにぎわう印象があります。大型店の進出が相次ぎ、東口から一本道の宮城球場(コボパーク宮城)がプロ野球東北楽天の本拠地、という要素もあります。西口は以前ほどの活気がないのが気になります。

>福島市の「中合」も閉店ですか…。

 「二番館」を耐震強度不足で閉鎖して売り場を縮小しますが完全閉店ではありません。ただ、親会社のダイエーがかつて産業再生機構の支援を受けた関係もあり、中合の経営を不安視する声は絶えません。2010年には「会津中合」(会津若松市)を閉店しています。郊外型大型店の進出など、取り巻く環境が変わった影響をまともに受けた格好です。
 その昔、福島駅東口は百貨店が林立していました。中合の隣に「山田百貨店」があり、さらには「長崎屋」もありました。「コルニエツタヤ」という店もありました。中の書店が高校教科書の販売窓口でした。仙台が本拠地の「エンドーチェーン」もありました。中学時代に自転車で駆けずり回った記憶がよみがえります。
 今はだいぶ様変わりしました。西口大型スーパーが開店してから東口は徐々にさびれ始めました。駅構内の「エスパル」のほうがよほどにぎやかです。
 思い出せば、かつて駅前で覇を競った「中合」も「山田」もその後の「ビブレ」を経て「さくら野」(移転後に改称)もめぐりめぐって、気がつけばイオングループの手に落ちていました。商業形態の変化を物語る動きですが、なんとも味気ない現実ですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月03日 11:36
Yohkanさん、こんにちは

アメリカではセッションズ司法長官や娘婿のクシュナー氏が駐米ロシア大使と面会していたということがFBIかどこかからのリークで今日の一大ニュースになっていますね。

仮に、ロシアに大統領選が優位に運ぶよう何かの依頼をしたのなら大罪ですが、単なる接触ならたちまち、それが大きな問題だとは思えません。

フリン氏が解雇されたのはロシア大使と逢ったことではなくて、何故か副大統領に逢っていないと嘘の報告をしていたということが問題視された訳です。

オバマ時代でも選挙中とかでもそういう接触は禁止されていない筈ですが、何せ憎っくきトランプなのでCNNも民主党応援の識者も挙って怨嗟の大合唱です。

CNNのキャスターなんか微笑みながら伝えっていますね。ったく!

ここはトランプ氏に上手くかわして欲しいですね。
折角、ポリコレをぶっ壊す大統領が出現したので、一期は結果を見たいですよ。
Posted by tropicasso at 2017年03月03日 18:18
 森友学園問題の答えはきょうの「産経抄」がすべて出してくれました。

http://www.sankei.com/column/news/170304/clm1703040003-n1.html

 もういいかげんにしろといいたくなります。一方で、問題は追及する野党やマスコミに大きく跳ね返りそうですね。

https://www.youtube.com/watch?v=5i1UYo1_3fY

 この曲が脳裏で何度も奏でられているのは私だけではありますまい。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月04日 13:06
こんばんは。

皆様お怒りの塚本幼稚園の件。
土地取得のいきさつについては、よくわかりませんが、メディアの総攻撃からして、幼稚園側も当局も無論政治家も、度外れて非常識な手段を取ったようには思えません。
監督側の大阪府が、橋下〜松井と、左巻きでない府知事が続き、なおかつ両氏とも安倍政権に敵対的でなく、メディアに屈しない政治家というのも、楽観的に見られるところかもしれません。

先程、ネットで小林恭子という朝日系のおばはんの今回の事件についての評論を少し読みました。
海外報道を引用して、「欧米ではこんなに日本の右傾化を懸念している!」というしょうもない記事を集めたみたいですが、ほんとにカス記事なので、途中で読むのを断念しました(苦笑)
教育勅語を、第二次大戦で若者を戦争に駆り立てるための洗脳道具としたという、イギリス人だったかの記事も引用してましたが、書いたイギリス人が教育勅語を読んだことが無いのは明白ですが、この小林というおばはんはさすがに読んだことはあるでしょうから、それでこんな記事を引用するとは、典型的な朝日的なやり口。
当時のことを知る人や靖国神社などで、20代の学徒兵などの書いたものをみればわかりますが、今の若者よりはるかに勉強しておりますし、漢籍の素養などもある方も多い。
そういった方々が、容易に洗脳されるという発想は、さすがに今では一部筋以外では通用しませんし、実に失礼な話。
この小林というおばはんも、自らの20代の頃の方が賢いと思っているとしたら、大変な誤解で尊大。
逆に自分たちこそ、日本人のほぼ誰一人もかかわっていないおかしな日本国憲法に、容易に洗脳され続けていると、未だに気付かぬ阿呆さ加減こそ、指弾したいところです。
Posted by 三助 at 2017年03月04日 18:08
To 三助師匠

 森友学園の件に絡んで、こんなのが見つかってしまいました。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48786461.html

 あの勢力のことだから驚くに値しませんが、騒ぎ立てた面々に止めを刺す話かもしれませんよ。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月04日 20:45
Yohkanさん、
皆様、こんばんは

森友学園は野党にとって格好な話題なので安陪叩きの材料として取り上げているのでしょうが、学校側も認可が下りないと開校できないので焦ったという部分あるのでしょうが、でもね〜です。

鴻池なる政治家はもう一寸ましかと思いましたが、とんでもない野郎ですね。教育勅語を教えているとかで共感したのなら、丁寧な対応をすべきですが、どうもこのおっさん、修養が大いに不足していて下品そのものです。

払下げなら朝日も読売もですし、nihonmatsu1973さんご指摘の共産党系幼稚園も同じことになりますがね。

日本も特亜の影響が根深く社会に蔓延り始めているので、「寛容さ」が日本人から失せて、恨国化してますね。

困ったものです。

Posted by tropicasso at 2017年03月05日 02:04
こんにちは。

nihonmatsu1973さんの貼られた共産党保育園、似たようなのは全国にいくらでも見つかりそうですな。
メディアは全く報道しないでしょうけどね。
私も高校が私立の宗教系だったので、そういう科目もありましたし、イベントやお祈りの時間みたいなのもありましたが、嫌なら転校すればいいし、そもそも入学しなきゃいいだけ。
私も含め、生徒のほとんどは信者じゃありませんでしたけどね。

情報提供いただいた nihonmatsu1973さんに敬意を表し、福島の風評被害払拭の思いも込めて、次の日曜に迫った春場所の福島力士寸評をさせていただきます。

まず、荒汐部屋の大波三兄弟。
長兄の大波。
昨秋、故障で手術となり三段目に落ちましたが、3月場所では幕下に復帰。
幕下上位を目指し再スタート。

次兄の剛士。
三兄弟で最も大きく、10代での幕下優勝も3−4年前に決めておりますが、幕下で伸び悩んでおりました。
ここのところ着実に地力をつけ、幕下優勝以来の最高位更新で、3月場所は幕下5枚目と、十両昇進チャンスの場所。
5勝すれば新十両の可能性も大きいが、気の弱さが相撲に出るのが懸念。

末弟の大波(四股名不明)
東洋大でタイトル獲得もあり、3月場所は三段目100枚目付け出しデビュー。
長兄の大波と似た180cm115kgクラスの体格のため、幕下上位まではトントン行くかもしれませんが、体重は130は欲しいところ(入門の報知記事添付)。

荒汐部屋の先輩格、福轟力。
幕下歴もだいぶ長くなってきたベテラン。
はたきが増えてきているので、故障を気にせず、再度頭から行けるか。

超ソップのベテラン異能派、朱雀。
久しぶりに三段目転落も、富栄と並んで、非常に面白い相撲の多い力士。BS放送圏内で踏みとどまれるか。

ベテラン元幕内、双大竜。
朱雀と同年齢で、ずるずる幕下まで落ち、ここのところ幕下中位で一進一退。
農大の後輩(正代、小柳)の活躍が刺激になっても、十両復帰は極めて厳しい。

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20170130-OHT1T50169.html
Posted by 三助 at 2017年03月05日 11:41
To 三助師匠 ご返答御礼申し上げます。

>共産党保育園、似たようなのは全国にいくらでも見つかりそうですな。

 そのような所があるんだろうな、と長年おぼろげながら想像していました。なんせ子供をだしに使うのがあの連中の得意技。お仲間(というより傘下)の反原発団体が叫んできたスローガンを思い出せばわかります。

>メディアは全く報道しないでしょうけどね。

 日本のマスコミは事実上、共産党が支配しているも同然ですからね。NHKに100人近い同党員がいるぐらいですし、民放も新聞社も似たようなものでしょう。そんな不都合なものを報道するわけありません。ただ、彼らがデモに加われば一転して「園児も『せんそうはんたい』訴え」などともっともらしく伝えるんでしょうね。

 福島の郷土力士の詳しい分析、御礼申し上げます。関取目前まで来た剛士に地元の期待は膨らみます。父親(元幕下力士の若信夫)が経営するちゃんこ店を知る同僚が「年内の十両入りの可能性大」と聞いてきた、といいますし、三月場所の楽しみが増えました。
 三段目百枚目格付け出しでデビューする大波家の末弟には「若隆景(わかたかかげ)」の四股名がつきました。祖父で元小結の若葉山の頭文字と戦国武将・毛利元就の三男で小早川家を継いだ隆景の名をとったものといいます。実家の毛利家を支え、その後は秀吉にも一目置かれた知将にあやかった、奥の深い四股名です。上杉景勝にちなんだという佐藤改め貴景勝の向こうを張った印象もありますね(そういえば、豊臣政権五大老も隆景亡き後の補充メンバーは景勝でした)。

 風評払拭、といえば地元紙「福島民友」の連載「復興の道標」がきょうの朝刊から新しいテーマ「不条理との戦い」が始まりました。ネットでも前文読めますので、多くの方にぜひ読んでいただきたい記事です。これまでもバックナンバーもあります。
http://www.minyu-net.com/news/sinsai/michishirube/FM20170305-153891.php
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月05日 14:57
大波三男の四股名は決まってましたか。
若隆景。うん、いい四股名です。
重箱の隅的に申せば、ちと6音で長いかな(笑)
11月場所あたりには、三兄弟とも幕下上位で切磋琢磨となるか、剛士が抜け出して、関取となっているか、楽しみですねえ。

添付の記事、どこにでもこの手の反原発教非科学宗無礼派はいますな。
私だったら、ミスピーチ候補の女子大生がくれるのなら、浪江のあたりで自然放牧状態の牛の肉でも食いますぜ。
横浜の阿呆なおばはんに代わって、私が謝罪したいくらいですよ。
南鮮の済州航空だかのルートを変更させた阿呆な鮮人と変わりませんぞ。
山本太郎にもデモかけてやりゃあいいんですよ。
この男は本当に最低の屑。
ということは、言うまでもありませんが、保護者後見人の小沢一郎も最低の屑ということです。
Posted by 三助 at 2017年03月05日 17:16
yohkanさん、tropicassoさん、

女子ゴルフ第1戦、川岸良兼プロの娘が、最終18番迄アンソンジュと、トップタイでしたが、アンソンジュが最後にバーディを決められてしまい残念。

下のBBCの英字ニュース、沢山の方に見て欲しいと思い、日本語版を探しましたが、私の検索力では、探せませんでした。韓国も脱北者に「情報の内容次第」では、莫大なUS$を提供すると発表した様です。中国は韓国への旅行規制、中国内の韓国系デパートでの買い物規制と、以前日本に対して取った抑制と全く同じ実質的政府命令を出した様です。間違いなく、韓国は、これから、日本に躙り寄って来るでしょう。それとも、韓国、再度THAADキャンセル? どうするんですかね?

http://www.bbc.com/news/world-asia-39170614
Posted by seesaa1824 at 2017年03月05日 17:17
追記:

たった今、テレビ東京で、自民党大会のニュースを同局の女性記者が顔を出してレポートしてましたが、発音の一部に違和感を感じたので画面を見たら記者の半身の下に名前がハッキリと出てました、そして「朴 ソル?が、お伝えしました。」と、述べました。

これから、他局のテレビ局でも、どんどん同様の画面を見るのでしょうね、この日本でも。何を言いたいのか、ご理解頂けるでしょうが、そのうち、これが常態化していくのでしょうね? まぁ、本名を出してくれる方が良いのかも、知れませんね?
Posted by seesaa1824 at 2017年03月05日 17:39
To 三助師匠

 大波三兄弟の出世争いがほんとうに楽しみになってきました。「江戸の大関より土地の三段目」というぐらい郷土力士に熱い声援が送られる角界です。福島のファンが熱くなるのは間違いありません。

>ミスピーチ候補の女子大生がくれるのなら、浪江のあたりで自然放牧状態の牛の肉でも食いますぜ。

 大多数の国民はそのぐらいの気持ちでいると思いますよ。ただ「横浜の阿呆なおばはん」みたいのがいるのもまた現実。その横浜が被災者いじめの震源地だったことからも病理が見えてきます。左巻き連中が騒ぎ立てる土地こそ放射「脳」汚染がひどいんですね。記事の女子大生のような強い意思で福島の今を正しく伝えたいものです。

>山本太郎は本当に最低の屑。ということは、言うまでもありませんが、保護者後見人の小沢一郎も最低の屑ということです

 ほんとです。こいつらはまず日本人じゃありません。こんなのに国民の税金が垂れ流されるなんて我慢なりません。当選させる有権者の資質にも問題あり、というしかありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月05日 17:51
To 皆さま

沢山のコメント、ありがとうございます。皆さまのご意見を、ふむふむって頷きながら拝読してます。

>森友学園・理事長が『民進党議員の世話になっていた』と暴露された模様。

犬田さん情報に感謝します。森友学園て何か変だよなあ〜って気がしてたんです。民進党の「ブーメラン芸」もますます研ぎ澄まされてきましたね(爆)

共産党系の保育園など、どんどん摘発して弾圧すべきです。子供達を悪魔の思想で染めてはいけません。

もうすぐ大阪場所なんですよね〜。「大波三兄弟」ですか、う〜む。三助師匠はやはり角界の方なのでは・・・?単なる相撲ファンの域はとっくに超えて、ぶっ飛んでいらっしゃいますよんw
Posted by yohkan at 2017年03月05日 20:48
Yohkanさん、
皆さま、こんにちは

昨日は昼からゴルフだったので、大相撲みれないと思い込んでいましたが、来週からですね〜。良かった!

森友学園の国有地払下げ価格が異常に安いという件ではこの際、朝日新聞築地本社、読売新聞社、朝鮮学校への格安賃料・払下げ特価を全部まとめて俎上にあげるべきです。自民党代議士だれかいないのかい!

日本のTV視聴者は韓国語の勉強を無意識の内にさせられているのです。

金正男と漢字表記しますが、日本人なら「きん・まさお」としか読めません。大昔はそういう風に日本語読みでしたが、今は、「キム・ジョンナム」と読まされる練習をさせられている訳です。

これは結局、敵国機関によって「日本人恨国同化作戦」を取らされているとみるべきです。

尤も、恨国の場合は文字化けハングル文字を使用しているので漢字は存在していませんから、反恨国アレルギー治癒には役立ちますが語学勉強にはならないところが流石に間抜けていますね。

中国は流石に大国?で「しゅう・きんぺい」「り・こっきょう」と呼んでも文句はないですが・・・

Posted by tropicasso at 2017年03月06日 13:02
【炎上】TBS:姜尚中「教育勅語は儒教だから日本の神道とは水と油!教育勅語が日本の伝統というのは勘違い」
http://www.moeruasia.net/archives/49573892.html

はてはて・・・何処を如何に曲解すれば、こんなアホな文句が出来るのか、理解不能すな。
元々が儒教としても、日本の儒教はその精分を昇華したモノですから特アの儒教とは根本的に違います。

ま、全てを”天皇””日本”が悪いに結びつけるにしても、もう少し芸が必要だろう、さすがに。
日本語読みでは、”しょうが しょうちゅう”、道理で変わっ・・・もとい、独創的な。

姜 尚中が、東京大学名誉教授というマヌケ・パヨク再生産工作員だとしても、こんな無理なコジツケでは騙されるアホも少ないだろうに。
聖学院大学長を1年で辞任・・・ってのも、チョン公特有の乗っ取りを企て、追放か?どうでもよいですが。

教育勅語を貼っておきますが、人間としての行動規範としての徳目で、至極もっともな内容です。
ついでに言うと、特アの行動規範には”無い”モノばかりと思います。

教育ニ関スル勅語
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%8B%85%E8%AA%9E

12の徳目

1.父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くしましょう)
2.兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
3.夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
4.朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
5.恭倹己レヲ持シ (自分の言動を慎みましょう)
6.博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
7. 学ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけましょう)
8.以テ智能ヲ啓発シ (知識を養い才能を伸ばしましょう)
9. 徳器ヲ成就シ (人格の向上に努めましょう)
10.進テ公益ヲ広メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
11.常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ (法令を守り国の秩序に遵いましょう)
12. 一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機が迫ったなら国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)
Posted by 犬田 at 2017年03月07日 20:35
パヨクの見苦しさには・・・感心します。
ここまで恥を晒せるってのは・・・単に面の皮がブ厚いor極度の知恵遅れ?ドッチダ

・安倍 「蓮舫さん、こんな事がわからないんですか?午前中の質疑を聞いてなかったんですか(苦笑」
http://www.moeruasia.net/archives/49573841.html

・あだち康史‏@adachiyasushi
明日の衆院総務委で蓮舫氏の二重国籍問題を取り上げます。
昨年、一昨年の棚卸し最終回です。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/838634444084948992

★速報【森友学園・やらせ報道事件】保護者を詐称の男、民進党サポーターと判明wwwwwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/49573835.html
Posted by 犬田 at 2017年03月07日 20:35
・レンタルカートが接触事故 東京タワー前で集団走行中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000534-san-soci

レンタルカートって何だ?と思ったら、公道deマリオカートのレンタルカ―らしい。

>同署東京タワー前交番近くの歩道に乗り上げ、外壁に接触した。

公認で拳銃持った桜田門一家へ、集団で殴り込み?
ま、元気が有って大変宜しい。(大笑)

>観光客の20代の韓国人女性が運転しており、衣装を着るなどしてほかのカートと集団走行していた。

暴走行為・安全運転違反・器物損壊・・・その前に、免許持ってたのか?

恐怖しかないわな↓・・・かなりアレな性格で運転技術すら無い連中に運転させるのですから。

・「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ=韓国ネット「国際的な大恥だ」「世界唯一の殺人免許交付国」
http://www.recordchina.co.jp/a117556.html

>「韓国では全く運転知識や技術がない人でも最短3日間で取得できてしまいます」

事故らない方がオカシイ・・・ましてや自己中の権化ばかりジャン。

・日本の運転免許証から韓国の運転免許証に切り替える方法(費用・場所・日数)
https://wakuwork.jp/archives/5954#i-2

>韓国の運転免許証は即日で発行してもらえ、手数料も8,500ウォン(約850円)
>韓国の運転免許証は一度発行されると10年間有効

・韓国の交通
https://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%A4%E9%80%9A

>交通ルールが無いに等しい。世界中どこもかなわない、街中は「テレパシー」能力が必要不可欠。逆行、割り込みが半端ではない、阪神高速のなんと秩序正しいことか。(インド、アラブ、東南アジア、アメリカ、大阪と比較)

「新御堂筋が可愛く思える韓国の高速」・・・なんですと!

>それでも運転しきれないくせに3ナンバーに乗る見栄っ張り多数。非常に邪魔。

それも鈍そうなババアが一人乗りでノロノロと・・・直線道路を右に行ったり左に行ったりと。
走るシケイン・・・危険が危ない、近寄らない事です。

>韓国のタクシーは「模範」「一般」の区別がある。

こんなオマケはいらない・・・強姦

・ここまでやる、釜山のおもしろ交通事情
http://www.pusannavi.com/special/5003657

>日本人の常識があっという間に敗れ去る…でも面白いんです!

10)交通違反車両を写真に撮り、警察に暴露
韓国では、他人の交通違反シーンをカメラに収め、警察に報告すると報奨金を貰えちゃうんです。

>前に他のバスがのろのろしてたら急ハンドルでかわしと、バスはジェットコースターと化すのです。

なかなか楽しそうな部落!
だが、ジェットコースターの方が、まだ確実に安全・・・比較の問題でしかないが。
Posted by 犬田 at 2017年03月07日 21:20
Yohkanさん、こんにちは

北鮮がミサイル打って極東+米国国際情勢は一挙に緊張が高まっているのに、日本は森友学園問題ですか? 野党のアホさ加減に呆れてしまいますね。

ということで金正恩とトランプ電撃会談、核凍結合意・友好宣言は正男暗殺で、too lateになってしまいました。

一方で、ISISがウイグル人を焚きつけて中国でテロ活動をせよとか言っているという報道もあり、中東、ウクライナ以外に極東情勢も目が離せませんね。日本の安全に直結するので防衛政策の見直しではなくて、大至急の刷新が必要ですね。

北鮮は在日米軍基地をミサイル攻撃するとか言っているので、沖縄はノー天気な「辺野古反対茶番劇」もあったもんではなく、基地反対派住民も含めて相当な被害がでるでしょうね。

それで初めて目が覚める?
Posted by tropicasso at 2017年03月08日 12:59
>それで初めて目が覚める?

パヨク(特にカスゴミ)の何人かが実際に死んだら、目が覚めるようなヌルイ洗脳とは到底思えないですね。

'60年代,'70年代〜現在まで現役のプロ学生運動家が、そう簡単に”覚醒”などするはずが有りません。
既に”わが血となれ、肉となれ!”となっております。

それが証拠に、何処にも就職できない為に”マスコミ”に入り込み、長年かけて”カスゴミ”へと進化させた。
その成果が、パヨクという正体不明な”鵺”のような”自由奔放過ぎる、究極の自己中心派”となったのです。

仮に、そんな不都合な事実が有ったのなら、”事実・世界が間違っている!”と、辻褄合わせの為に余計支離滅裂になる。(大笑)

良い例が。チョン公民主党(現:民進党)・・・まともな会話など成立できないレベルですね。
Posted by 犬田 at 2017年03月08日 16:05
3.11大震災から7回忌目前にして、東北の人間にとっては胸糞悪い報道が…。
http://www.sankei.com/entertainments/news/170308/ent1703080006-n1.html

秋元康はきりたんぽを何だと思っているのか?
秋元康は「阿部定事件」をおちゃらけドラマにしようとしてるのか?


タイトル変更よりも放送中止にしてもらいたいくらいだ。

秋元康は原発事故避難者いじめをしている教師・教育委員会と同じく東北地方を冒涜している。

だから、東京2020の組織委員会から追放すべきなのに…。

秋元に代わって、すぎやまこういちと椎名林檎が入って開会式閉会式の演出をしてほしい。

Posted by hirotaku-72 at 2017年03月08日 19:33
・【二階氏「反応ないと世界中からバカにされる」 北ミサイルで対応呼びかけ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170307/plt1703071530004-n1.htm

>共産党の小池晃書記局長は記者会見で北朝鮮への抗議を表明したが、敵基地攻撃能力の保有には「先制攻撃につながり憲法に反することになる」と述べた。

こいつ・・・一体、何を言いたいのか意味不明ですねえ。
今あるリスクをどうコントロールするか?・・・という現実から目を逸らすとはねえ。
憲法なんざよりも、国民の生命のほうが優先順位は高い!って、簡単な事すら判らないらしい。
その為のリスクコントロールとして、相手への抑制となる実効性のある施策の検討です。

こんなのが、過去党規に明記してあったテロ組織の親玉とは驚いたモノです。
政治屋にしても、物事の本質を考えれないのでしょうかねえ・・・チョン公民主党並みの空っぽの頭か?こいつら。

世界の常識では、攻撃された時点で、戦争or紛争です。
非常事態宣言が出され、緊急事態のための特別法が発動され最優先されます。

ミサイルは抑止策の一つってだけですね・・・別に、原発の産廃の劣化ウランを詰め込んで、上下朝鮮に絨毯爆撃してやるって訳では有りません。

最近は、既定事実である朝鮮半島への対応がより具体的に鮮明になってきました。

個人的には、さっさとやれ!なのですが、先日の北朝鮮の4発の花火・・・商売モノがそれだけって事は、絶対ありえません。
ロケット砲3万発も売りさばこうってしてましたしね。
・北朝鮮ロケット弾3万発、エジプトで押収 :日本経済新聞
www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H3A_V20C17A2NNE000/

上朝鮮をトラック輸送で、在日米軍基地周辺が具体的な標的とされますが、これも仕方が無い事かと。

ついでに、上下朝鮮には国家総動員令というモノが有ります。
いわゆる便衣兵という奴ですね。

どちらにしても、ソフトランディングの時期は既に逸しております。

こんな法案の審議もしているのですから、自民党も大変です、共謀罪も早い方がモア・ベターです。
Posted by 犬田 at 2017年03月08日 22:18
・性犯罪どう変わる?明治以来の大幅見直し 「親告罪」規定削除、厳罰化法案を閣議決定
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170308/dms1703081700012-n1.htm

>政府は7日、性犯罪を厳罰化する刑法改正案を閣議決定した。強姦(ごうかん)罪の被害者に男性を含め、法定刑の下限を懲役3年から5年に引き上げ。
>強姦致死傷罪の法定刑の下限も懲役5年から6年に変更。

何とも甘ったる過ぎる改正ですが、まだマシってモノか。
連続強姦等の再犯率の高いモノは、そいつの仕出かした行為をそいつの環境含めて”実地に再現”ってのも再発防止策の一つ・教育的指導かも。
ま、強姦及びその親を殺害・・・なんてのは、人外の何かを育てた親の責任という事で。

そんな事より、”強姦は心の殺人”と『地獄への道は善意で舗装されている』フェミ達は呪文の様に言いますね。

その割には、、更に残酷な”イジメや育児放棄や虐待致死、虐待致傷”なども、少年法含めた厳罰化には慎重過ぎ。
自分の子供が、”イジメ””虐待”しないとでも思っているのか?

刑務所収監位で罪を贖える、教育的指導で考え方が変わると思っているのでしょうか。
大体の再犯する様な犯罪の原因は、精神病の類です。

簡単には、治りません・・・それが証拠に、パヨク達の病気が治るというより、更に重症化しております。
Posted by 犬田 at 2017年03月08日 22:19
・テリー伊藤「ノンスタ井上なんかいなくても芸能界は影響ない」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-34281.html

芸NO界なんざなくとも、生活には全く影響は無い。
たかが河原乞食が、何時からこんなに偉くなったんでしょうかえ。

・中国外相「日本は心の病を治すべき」 歴史認識めぐり
http://www.asahi.com/articles/ASK383CQFK38UHBI00T.html

嘘しか言えず、他人の国を盗み民族浄化とは、重度の精神障害ジャネ?

・英マクラーレンが3千万円超のスーパーカー「720S」発表 720馬力の新型エンジン搭載
http://www.sankei.com/economy/news/170308/ecn1703080020-n1.html

昔、サーキットの狼という漫画が火付け役となったスーパーカーブームの頃に、こんな昆虫のような車がもてはやされておりました・・・主に子供達に。

希望小売価格は3338万3千円・・・フェラーリ・F12ベルリネッタ:37,300,000円(税込)
比較すると、狙った客層の価格としてほぼ相場??

参考
高級車ランキングトップ10<現行・国産車編>日本一高い高級車の価格は?
http://car-moby.jp/34919

1位:レクサス「LS600hL」:15,954,000円(税込)
完全に税金対策用でしょうか、バカ高!
のれん代が、高すぎるのか?

・ロールスロイスの新車カタログ情報
http://kakaku.com/kuruma/maker/rollsroyce/
ゴーストII:32,750,000円〜38,750,000円
ファントム:51,670,000円〜59,950,000円
Posted by 犬田 at 2017年03月08日 22:50
中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒
グーグルのエコシステム戦略は大丈夫か
http://toyokeizai.net/articles/-/91732

※スマホはiphoneを使っているので大丈夫なのですが、ヤマダ電機の安物のandroidタブレット端末を使っていた時はセキュリティーソフトでスキャンするたびにBaiduや聞いた事の無い中国の大学が引っ掛かりました。androidを使用している人は注意が肝要かと思います。

Posted by taigen at 2017年03月09日 10:12
To tropicassoさん

>金正男と漢字表記しますが、日本人なら「きん・まさお」としか読めません。

「きんまさお」でいいでしょう。きんちゃんとか、まさおくんで十分ですねw

>北鮮がミサイル打って極東+米国国際情勢は一挙に緊張が高まっているのに、日本は森友学園問題ですか?

あの森友学園の話、胡散臭いですねえ。一斉にパヨクが騒ぎ出すあたり、なんだかヤラセっぽい。案外、北朝鮮あたりと繋がりがあるのかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2017年03月09日 20:08
To 犬田さん

色々な話題がありますね。どれもこれも、相変わらず、パヨクの悪あがきが見苦しい。さすがテロリスト連中らしく、共謀罪には過剰な反応を示してますね。早く成立させて、片っ端から逮捕したいですよ。

>レンタルカートって何だ?と思ったら、公道deマリオカートのレンタルカ―らしい。

空いてる道を選んでいるようではあるけれど、いかにも危ない。大事故にならなきゃいいですが。

>中国外相「日本は心の病を治すべき」 歴史認識めぐり

お前ら支那人は、まず脳病を直せと(笑)

>1位:レクサス「LS600hL」:15,954,000円(税込)完全に税金対策用でしょうか、バカ高!

う〜む、レクサスが名車であることはわかりますが・・・高いなあ。どうも、その価値観がよくわかりません。東京に戻ってきてから、車の運転やめちゃいましたしね。

Posted by yohkan at 2017年03月09日 20:18
To taigenさん

>中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒

ファーウェイなんぞもアメリカではビジネスさせてもらえないんですよね。堂々とスパイウェアをぶっこんでくるので(笑)

敵国支那製ソフトを野放図に流通させるなんて、国民の安全を放棄するようなもの。ビシッと輸入禁止にするなり、毅然として取り締まりたいものです。
Posted by yohkan at 2017年03月09日 20:21
To hirotaku-72さん

えええっ、「きりたんぽ」が局部切断!?それじゃまるで、「きり○んぽ」じゃありませんか。

秋元康ってそういう男ですか。呆れました。ホントに呆れました。

hirotaku-72さんはじめ、東北の皆様の怒りは当然です。全ての日本人が怒り心頭ですよ。
Posted by yohkan at 2017年03月09日 20:26
>大事故にならなきゃいいですが。

昔懐かしいモンティ・パイソンのオープニングを思い出してしまいました。
足が降りて、押しつぶす(大笑)

空飛ぶモンティパイソン(日本語吹き替え) part.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1676059

おバカな映像ですが、こんなのもマニアックな連中には流行ってたな。

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!/スネークマンショー
https://www.youtube.com/watch?v=isvFwLVeVas

>東京に戻ってきてから、車の運転やめちゃいましたしね。

都内で車所有は、無駄の極致ですからねえ・・・
私が昨年車で走った記憶が、葬儀と東北へ行った位(約1500km)。
車庫に鎮座ましましておりますが、殆ど使わないからタイヤが変形する。
Posted by 犬田 at 2017年03月10日 10:34
・民進・安住淳「“森友解散”受けて立ちます!」←森友の何を国民に問うんだよ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787008.html

この馬鹿なんざはどうでもいいが、森友と森友シツコ過ぎだろ。

この連中の一連の流れを考えると、根底になる狙いが非常に判り易い。
穿った見方で一連の流れを書くと・・・

・「保育園落ちた日本死ね」・・・ガソリ犬・吉良よしこ子参議院議員(共産党・夫婦の世帯年収は約4000)

こいつらが火を付けた理由が、公認保育園への予算の分捕り。
都内の公認保育園は、共産党系の労働組合の影響が非常に強く、全国の他の公立認可保育園は自治労の影響が強い。

だから、非公認保育園など話題にすら成らず、予算の割り当ても無い。

さらに言えば、公認保育園は私立保育園の増加の邪魔をしているのですよね。
*公認保育園すら、実態は正規職員ではなく非常時雇用が増加中です。
 理由は、職員の賃金が高くなり経営者側の利益が減る為。
労働貴族が、奴隷労働を非正規に強制しているの図ですね。

・日本に保育所が増えないのは公務員の団体・自治労が反対してるからです ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp &#8250; ... &#8250; 健康、病気、病院 &#8250; 目の病気
2013/03/26 - 日本に保育所が増えないのは公務員の団体・自治労が反対してるからですか? ... 親の就労や病気など入所要件を満たしながら、国の基準を満たす認可保育所に入れない待機児童は昨年4月、約2万5千人に上り、都市部を中心に保育所の ...


単純に書けば・・・あまりのアホさ加減さは、国民をバカにするにも程が有る。

・安倍憎し・・・のイチャモンで、昭恵さんまで絡めた攻撃で、安倍辞職しろ!の印象操作。
・共謀罪反対・・・自分達がテロリストだから、イチャモンつけ放題。

殆どの工作に失敗し、メンツ確保の為に唯一残されたのが
・新設の私立小学校を、是が非でも潰す。
 ついでに、幼稚園もね。

当然、自治労目当てで在る事は、言うまでも無い。
その為にカスゴミが毎日執念深く、無い事無い事大げさに騒ぐ。

いい加減に主目的を、ザックリでもバラス人が居ても良いのではないか?
Posted by 犬田 at 2017年03月10日 11:12
Posted by いつ at 2017年03月10日 14:20
犬田さん こんにちは、

> ・民進・安住淳「“森友解散”受けて立ちます!」←森友の何を国民に問うんだよ

この、「アン・スミジュン」って読む奴ですね? 馬鹿過ぎて、、、、下鮮見たいです。



Posted by seesaa1824 at 2017年03月10日 16:36
Yohkanさん、こんにちは

Yohkanさんは日本に戻って車を運転されていないのですか?
全然、公共交通機関を使われるなんて、十分、日本に溶け込んでいらっしゃいますね。東京などの大都市は電車とタクシーで車なんか実際は不要ですね。お酒も飲めないし。


seesaa1824さん、

民進党のアン・ジュウジュンてNHK記者上がりですよね。
多分恨国人なんでしょうね。

日本人の感覚があれば教育勅語が悪いなんて微塵も思いませんよね。
天皇礼賛の軍国主義が悪いと言っても、勅語の否定なんて内容からしても合理的な判断ではありませんね。

この世界的に見ても立派な明治天皇のお言葉を貶すというのは相当頭の悪い親に育てられたのは間違いないでしょう。後天的にもその呪縛から逃れられないのは、本人が輪を掛けて大馬鹿だからです。

こんなのが国対委員長とかやっていませんでした!?
顔をみるのも嫌になりますね。

民進党って人相が悪いのが多すぎますね。
爬虫類の蓮舫、酒で浮腫んでいる野田、ビクビク男 菅、男前だが目が散ってる前原とガッソリーヌ平尾、ネジが飛んでる岡田、元祖在日転向組 福山哲郎、労働者の黒い闇 平野、一応男前だが質が悪い玉木、バイブ辻本、参院白髪の左翼弁護士小川等お世辞にも尊敬できる様な顔は見事に誰一人としていないですね。

だから、単独で支持率があがるはずなんて100年待ってもきませんね。


Posted by tropicasso at 2017年03月10日 17:16
東日本大震災から7回忌。

犠牲になられた方々、被害に遭われた被災者の方々に御冥福と御見舞いを申し上げます。

--------------------------------------------------
だが、昨日(10日)は内外目まぐるしく動いた。

クネ婆の失脚、森友学園の突然の認可申請取り下げ、更に南スーダンPKO活動撤退と。

特に森友の件は、ドッチラケな印象。
入学予定の子供達が気の毒だ。
Posted by hirotaku-72 at 2017年03月11日 08:36
yohkan さん、

> 日本では運転しない。

日本の住宅街の道の狭さなど、LAで運転していた人にとっては、電柱も出ぱっており、失禁しそうなくらい狭くて怖いと思います。運転しない気持ちが分かります。

tropicasso さん、

> 民進党って人相が悪いのが多すぎますね。
爬虫類の蓮舫、酒で浮腫んでいる野田、ビクビク男 菅、男前だが目が散ってる前原とガッソリーヌ平尾、ネジが飛んでる岡田、元祖在日転向組 福山哲郎、労働者の黒い闇 平野、一応男前だが質が悪い玉木、バイブ辻本、参院白髪の左翼弁護士小川等お世辞にも尊敬できる様な顔は見事に誰一人としていないですね。<

あまりの的確な表現に、それぞれ、大笑いしました。野田はますます醜くなり、どこまでが首で、どこからが、顔か分からない位です。先日、彼が「民進党が、どうして、こんなに低支持率なのか分からない?と、言ってましたが、もう駄目ですね、そんな事も分からないのでは。

前原は、見る度に「歌舞伎の女形のような目」みたいで、気持ち悪いです。

バイブ辻本、まだ販売しているのでしょうね?

酷い奴らです。
Posted by seesaa1824 at 2017年03月11日 10:53
 hirotaku-72さんからもお話いただいたとおりで、本日は3・11大震災の七回忌。国民等しく犠牲者を悼み、その御霊に復興を誓う日です。地元紙には涙なしでは読めない記事があふれます。改めて、未曾有の災害に見舞われた方たちの苦難に思いをいたさねばなりません。
 それなのに、今国会で震災復興、防災、減災についてはまるでほったらかしなのは嘆かわしい限りです。森友学園問題に血眼になる政党とその肩を持つメディアの姿勢は異常としかいえません。北朝鮮の弾道ミサイルにも関心を示さない様子と併せて、国民の安全など二の次にしか見えません。もっとも、北朝鮮シンパのうえにことさら「日本死ね」と騒ぎ立てる連中です。彼らの実像があぶりだされたことを収穫と捉えるべきかもしれません。

 そんな中、地元紙「福島民報」がきょうの朝刊1面に力強いメッセージを掲載してくれました。6年を経ても困難な道のりが続くことを率直に認めながらも、福島再生へ向けて奮闘する人たちにも焦点を当てています。末尾の文面にすべてが詰まっています。こんなときにも政治的主張を振りかざす狂った地方紙もある中、前向きな文面にひたすら頷きました。

http://www.minpo.jp/news/detail/2017031139702
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月11日 11:41
皆様:

ご覧下さい: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000008-khks-soci

言葉が出ないです。
Posted by seesaa1824 at 2017年03月11日 14:22
To 犬田さん

へええ、モンティパイソンの日本語版があるとは知りませんでした。英国流のおふざけ、とにかく笑っちゃいますよね。

>民進・安住淳「“森友解散”受けて立ちます!」←森友の何を国民に問うんだよ

森友なんて、幾ら騒いだところで、ど〜でもいい話でしかありません。森友解散て、奴らの願望なのかしらん?解散したら、民進党の議席激減になっちゃうだろうに(笑)

Posted by yohkan at 2017年03月11日 19:11
To tropicassoさん、seesaa1824さん

>民進党って人相が悪いのが多すぎますね。爬虫類の蓮舫、酒で浮腫んでいる野田・・・

うまいっ!その通り!

>日本の住宅街の道の狭さなど、LAで運転していた人にとっては、電柱も出ぱっており、失禁しそうなくらい狭くて怖いと思います。

そうなんです。怖いんです。ホントに怖いんです。ハンドル握る気になれません。
Posted by yohkan at 2017年03月11日 19:15
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

>東日本大震災から7回忌。

ご冥福をお祈りし、必ず復興を成し遂げることを国民のひとりとして、お約束したいです。

>森友学園問題に血眼になる政党とその肩を持つメディアの姿勢は異常としかいえません。

北朝鮮から目をそらそうとしてるのですかね。ど〜でもいい話に執着する反日勢力の異常さが気持ち悪〜いです。
Posted by yohkan at 2017年03月11日 19:19
>北朝鮮から目をそらそうとしてるのですかね。ど〜でもいい話に執着する反日勢力の異常さが気持ち悪〜いです。

今までの微温湯状態での判断?・・・地のままのような気もしますが。
判断をする国は、何処?って視点が無いんですよね。

>森友なんて、幾ら騒いだところで、ど〜でもいい話でしかありません。
蟷螂の斧・・・現在の国際情勢の中での優先順位からは、格段に優先順位は低い。

もう少し大きな目で見れば、既に開戦前夜です。
森友の影響が有ったところで、所詮は私立の幼稚園・小学校、目糞鼻糞にしか思われません。

その程度の連中に、何十億もの歳費をドブに捨てさせられているのが腹立たしい。
Posted by 犬田 at 2017年03月12日 02:35
To seesaa1824さん

 ご紹介の記事はきのう(3月11日)の「河北新報」の2、3面に大きく掲載されたアンケートです。震災6年を経てなお横たわる難題に復興への険しい道のりが窺えます。
 それ以上に気になったのは、同紙のこちらのアンケート。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201703/20170311_63018.html

 福島原発事故による避難者へのいじめに関して、当事者か否かでここまで認識が違ってくるんですね。震災(ここでは地震、津波、原発事故すべてを含んだ意味を持ちます)の記憶の風化も重なり、風評だけが残ってしまった結果でしょうか。
 それにもかかわらず、今国会で避難者いじめが議題になったとは全く聞きません。追求する雰囲気すらないのはどうしたことでしょう。森友学園だかPL学園だか平成女学園だか知りませんが一私学で騒ぎ立てる暇があったらこちらに力を入れてもらわないと困りますよ。
 もっとも、あの話に執着する人たちには都合の悪い話でしょう。なんせ、民主党政権時代に引き起こした原発事故だし、風評をあおったのもあの連中。それに呼応した面々も数知れません。避難者いじめの主犯格といってまちがいありません。
 そういって腹を立ててきたなか、きょうの同紙1面コラム「河北春秋」に大きく頷きました。子供向けの文面ですが、伝わるエールは力強いものがあります。時折「左翼病」の保菌者と思しき人が書くこともあるコラムですが、これは出色のできばえです。

http://www.kahoku.co.jp/column/kahokusyunju/20170312_01.html
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月12日 17:30
連投失礼します。

 ひとつ書き漏らしました。
 森友学園に血眼な人たちの大先輩がその昔、北朝鮮情勢が騒がしくなるたびに「朝鮮学校の生徒へのいじめが深刻化している」とさかんに宣伝していたことを思い出しました。いまの「ヘイトスピーチ」狂騒曲と重なります。「朝鮮学校いじめ」はどうやらやらせだったようですが、今回、実際に起きている避難者いじめに全く無関心なさまをどう説明するべきでしょうか。やはり、日本国民など眼中にないあちら系の連中なんですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月12日 17:50
こんにちは。

春場所も初日から2横綱に土という大波乱。
白鵬も場所前の高安との稽古で痛めた足を再度痛めたとか。
ほとんど故障のなかった白鵬が、頻繁にどこかしらを痛めるとは、やはり衰えと言えるんでしょうねえ。
日馬も菊のワンパターンの攻めに為すすべなく土、鶴竜も御嶽海に辛勝と、展開的には面白くなりそう。
石浦は実力者栃煌山の足は取ったものの、力負け。
宇良より20kg軽いのがなんとも..

>nihonmatsu1973さん

>会見で内堀知事は「世界でも例のない過酷な原発事故で甚大な被害
を受けた。過去形ではなく現在進行形の災害だ」と指摘した。

震災の日の安倍総理のコメントに関し、現福島県知事が上記のように不快感を示したとか(毎日新聞によればですが)。
何でも、原発「事故」とか原子力「災害」とかの文言がなかったとかが不満のようだと記事にはあります。
この知事はさほど党派色が強くない、東大〜官僚あがりの知事のようですが、立候補時に真っ先に支持したのは当時の民主党海江田だとか。
結局、自公も相乗りしたようですが、地元の評価はどうなんですか?
上記のコメントで、「過酷な原発事故」とか「現在進行形」なんて、当の県知事が言っていたら、山本太郎一味の主張を批判できなくなるような気もします。
意味合いとして、理解できる部分もありますが、今でも人も住めないと主張する輩に利用されかねないとも思いますな。
福島県政に疎い県外者の感じたことですので、nihonmatsu1973さんが気を悪くされた申し訳ありません。
Posted by 三助 at 2017年03月13日 12:11
するめのよっちゃん#沖縄は日本だ&#8207;
@surumegesogeso
日本の愛国教育なんて中国の愛国教育に比べたら可愛いものですよ。
中国の三本の指に入る名門幼稚園では、運動会に「尖閣諸島は中国のものだ」と連呼させながらおもちゃではあるが人民解放軍と同モデルの自動小銃を手に武装した園児が行進。尖閣諸島上陸作戦に見立てて、障害物競走を実施。
https://twitter.com/surumegesogeso/status/840947732860698624

※蓮舫よ、民進党よ、これを見てどう思う?
Posted by taigen at 2017年03月13日 16:04
Yohkanさん、
三助師匠、こんにちは


愈々、春場所が開幕しましたね。
NHK放送開始から昨日は全取組み見ました!

初日にしては?取組みが面白い組合せになっていて見応えがありましたね。
宇良は充分な取り口で確り幕内初勝利でしたが、石浦は取ったり技を出したものの残念ながら黒星。

好きな蒼国来や勢は位負けでしたね。

琴は一気に押し相撲で日馬富士は完敗でしたし、正代が前に出たのはあっぱれですが、あれで白鵬がいなされて四つん這いになるとは想像できませんでしたね。

稀勢の里は落ち着いて取っている様で最高位に昇格した安堵感からか相撲が強くなっている気がしますね。

初日見る限り横綱では稀勢の里が一番賜杯に近い感じがしますね。

Posted by tropicasso at 2017年03月13日 16:15
To 三助師匠 ご返答御礼申し上げます。

 待ちに待った三月場所の開幕に胸踊る季節。上位陣の成績は皆様にお任せして、こちらは気になる力士の動向を。
 われらが錦木はきょう初日が出ました。幕内に踏みとどまった番付運のよさを生かしたいところです。三役経験者の妙義龍を素早い攻めで圧倒、引き技を誘って土俵外に運ぶ爽快な取り口でした。
 注目の大波三兄弟。長男はきょう白星発進。次男で十両入り目前の幕下五枚目まで来た剛士は初日黒星も、まだ始まったばかりです。奮闘に期待しましょう。そして三段目百枚目格付出の末弟・若隆景が幸先よく白星デビューを果たしました。福島の好角家が胸躍らす日々の始まりです。
---------------------------------------
>原発「事故」とか原子力「災害」とかの文言がなかったとかが不満のようだと記事にはあります。

 確かに、震災も原発事故も「現在進行形の災害」ではあります。ただ、毎日新聞のことですから、印象操作の可能性大です。加えて偏向報道で鳴らす共同通信の加盟社だからなおさらです。
 安倍首相の挨拶に「原発事故」の文言がなかったと一部マスコミが問題視しているようです。ただ、普通に考えればわかるでしょう。地震、津波、原発事故、さらには風評被害。ひとまとめにして「震災」であることぐらい日本人ならすぐわかります。騒ぐマスコミは今でいう「日本語が不自由な」人たちなんですかね。

>「過酷な原発事故」とか「現在進行形」なんて、当の県知事が言っていたら、山本太郎一味の主張を批判できなくなるような気もします。

 基本を押さえた県政運営で内堀知事の評価は地元紙の世論調査でも高いものがあります。ただ、官僚出身者にありがちなマスコミの煽動に流されやすい面もあるように思います。ご指摘の発言でもわかります。
 被災地のメッセージがややもすると反原発派につけ込まれる危険性もあることを痛感させられます。ここにきて問題視される避難者いじめの構図とも重なります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月13日 19:34
To 犬田さん

>その程度の連中に、何十億もの歳費をドブに捨てさせられているのが腹立たしい。

同感です。森友、森友って大騒ぎして、理不尽な安倍さん攻撃に徹するだけ。野党の連中は税金泥棒ですよ。
Posted by yohkan at 2017年03月13日 20:56
To nihonmatsu1973さん、三助さん

>今国会で避難者いじめが議題になったとは全く聞きません。

避難者に対するいじめ。なんと陰湿なんでしょう。

元はといえば、民主党政権とマスゴミが垂れ流した放射能汚染の風評が問題なんです。許せませんよ。

>「過酷な原発事故」とか「現在進行形」なんて、当の県知事が言っていたら、

バカバカしくて腹立たしい発言ですが、nihonmatsu1973さんがご指摘の通り、官僚上がりの知事さんが反日マスゴミに乗せられちゃってるのかも知れませんね。もう反原発の風評には、うんざりです。
Posted by yohkan at 2017年03月13日 21:02
To 三助師匠、tropicassoさん

稀勢チン、意外にも、なかなか堂々と横綱らしさを見せてくれてますね。なんだか、一回り強くなった感じ。

白鵬は足を痛めちゃいましたか。そうなると、稀勢チンの独走態勢??いや、そりゃないか。

そうですか、石浦って宇良より軽いのですか。まあ、勝負どころは、重さよりスピードでしょう。なんたって、マクラーレンの「まわし」ですものね。
Posted by yohkan at 2017年03月13日 21:11
To taigenさん

>尖閣諸島上陸作戦に見立てて、障害物競走を実施。

うわははは、支那らしさ満開ですね。

でも、愛国教育は世界中、どこでもやってますよね。国家やを愛国心を全面否定する、わが国の教育現場が狂ってるのでしょう。

Posted by yohkan at 2017年03月13日 21:15
3/13(月)【ニュース女子&#12316;沖縄取材第2弾&#12316;】#101
https://www.youtube.com/watch?v=SHa3L_MgsNc

※サヨクメディアを完全に論破ですね。ただ惜しむらくは東京MXが腰が引けて、地上波放送をしない事です。
Posted by taigen at 2017年03月14日 00:51
taigenさん こんにちは、

昼休みに3/14/2017「虎の門8時入り」百田・石平を見てました。最後近くで、上でご紹介頂いた沖縄取材第二弾のことを、百田氏が述べていました。デスクに戻り、このブログをいつもの如く食後のルーテインで見ましたらtaigenさんの書き入れを見つけ、URLをクリックしたら、正に、それでした。

有り難うございます。今晩、見させて頂きます。

今、iTune Radio から、流れている、曲にうっとり聴き惚れていて、Shazam に、聞かせたら、「Stranger On The Shore by Pati Page」でした。うっとり、聞き惚れています。

一方的・強制的?ですが、聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=3n8WpSaTM1U
Posted by seesaa1824 at 2017年03月14日 14:50
ようかんはん、まいどおおきに。
健康増進法案は与野党の議員から厳しすぎるゆう反対意見が相次いだもんやさかい、変更点として小規模(30平方メートル以下)店舗に限り、喫煙禁止場所としない旨が示されましたな。そやけど自民党のたばこ議連は「このまま通すわけにはいかない」とばかりに飲食店は禁煙・分煙・喫煙から自由に選べ、表示を義務化する「対案」を公表。何やら骨抜きになりそうどすなあ。日本人は三度のメシよりたばこが好きゆう人らが多いさかい、ほんまにどうしようもおへんわ。
ほんで、そんなことよりも森友学園問題。FBの知り合い(趣味で繋がっているまったく面識のない方々。主に東京・関東人で高学歴)らは連日のように安倍総理を非難した記事に「いいね!」を押さはるさかい、私のニュースフィードはそんなんばっかり出てきますわ。そんな記事には「行動を時系列に追ってみると、アベ夫婦の関与は確定的。山本太郎議員は安倍昭恵の参考人招致を要請されたが、偽証罪の伴う証人喚問が適切」、「テレビに出ている者は公人とみなすという司法判断が出ている。妻は私人とムキになって叫ぶアベは本当にみっともない」、「稲田が森友学園の顧問弁護士で、裁判に出廷していたことは資料や記録から明らか。嘘つき大臣は嘘つき総理とともに議員辞職せよ」との趣旨の声の大洪水。保守派が集う政治を扱ったグループのページでも「安倍総理には失望した」、「たとえ嫁のしでかしたことであっても武士ならば自分が責任を負い、腹を切るのが当然」、「Xデー近し。後任は石破か岸田が順当だが、麻生副総理のワンポイント・リリーフもあり得る。また、親中派がチャンス到来とばかりに野田聖子を担ぎ出す可能性もゼロではない」などの趣旨の批判的なコメントもようけ寄せられてましたわ。メディアはどこも森友学園をまるでナチスやオウムや北朝鮮を連想させるような雰囲気で報道し、安倍総理を始めとする保守系の政治家があたかも口利きをしたかのように伝えよる。安倍政権が倒れるまで「ネガティヴ・キャンペーン」を続ける覚悟かもしれまへんな。文春砲も炸裂するかもしれへんし、えらいこっちゃ。

漫画家の小林よしのり氏も連日のように怒りまくってはりまっせ。このおっさんの影響力はまだまだ強いみたいやさかい侮れまへん。
http://yoshinori-kobayashi.com/12663/

http://yoshinori-kobayashi.com/12668/

http://yoshinori-kobayashi.com/12670/
Posted by rakuhoku367 at 2017年03月14日 16:21
Yohkanさん、
seesaa1824さん、


P,Pageの懐かしいうっとりする歌声を聞いて、戦前は知りませんが、1950-60年台頃の善きアメリカを頭に思い浮かべました。ほのぼのとしていましたね〜。

最早、こういう佳き時代には戻れず、1970年代からベトナム戦争の是非を巡り、互いの正論ぶつけて相手を叩きのめすから始まった今日的風潮は暴力交じりとなって益々エスカレートしていて呆れ返りますね。

人間って進化したのですかね?
論理ではなくて、心を大事にできないという意味では確実に退化しているんでしょう。

Posted by tropicasso at 2017年03月14日 18:06
To taigenさん

>※サヨクメディアを完全に論破ですね。

ご紹介ありがとうございます。東京MX、やりますね。地上波で放送しないとは何とも残念です。

To seesaa1824さん

>今、iTune Radio から、流れている、曲にうっとり聴き惚れていて、

うわ〜、なぜか郷愁を誘う歌声ですね。とても優しい気持ちになっちゃいますよ。

To tropicassoさん

>人間って進化したのですかね?

懐かしき昔を思い出すと、退化したのかと思いたくもなる。わかります、そのお気持ち。

でも、古き良きアメリカでは、厳しい掟や激しい差別やがあり、多くの人々が人権や自由を抑圧されていたのかも知れません。何だかんだ云っても、世の中は良くなってるんだと思います。いや、そう思いたいです。
Posted by yohkan at 2017年03月14日 20:25
To rakuhoku367さん

>日本人は三度のメシよりたばこが好きゆう人らが多いさかい、

病的ですね。その手の愛煙家って、お気の毒な感じがしますよ。

>連日のように安倍総理を非難した記事に「いいね!」を押さはるさかい、

とにかく「森友問題」で大騒ぎして、安倍政権のイメージダウンを図るのが、パヨク連中の狙いなのでしょう。つまらない話題ですけどね。

降って湧いたようなこの問題、過熱報道に呼応する野党の発狂ぶりなど、胡散臭い組織的動きを感じます。北朝鮮あたりの影が背後にちらつきそうです。
Posted by yohkan at 2017年03月14日 20:31
seesaa1824さん

ありがとうございます。
良い曲ですね。
Posted by taigen at 2017年03月15日 02:25
>(森友学園問題の)過熱報道に呼応する野党の発狂ぶりなど、胡散臭い組織的動きを感じます。北朝鮮あたりの影が背後にちらつきそうです。
 私も一連の問題はやらせのにおいがするなと思ってきました。礼の「教育方針」とやらもどこぞの工作員が学園内に侵入して仕組んだわなではないかと思いましたね。子供をだしに使うなんてのは典型的なパヨクのやり方ですよ。例の「保育園落ちた」ブログにも似た反応とも取れます。どおりで、北朝鮮の弾道ミサイルについてあの人たちが全くといっていいほど関心を示さないわけです。

------------------------------------------
 先週末は震災七回忌を伝える地元紙を涙ながらに読みふけりましたが、以前ご紹介した「福島民友」の連載「復興の道標 不条理との闘い」はきょうが最終回でした。この記事も被災者感情を逆なでする動きへの義憤が伝わります。

http://www.minyu-net.com/news/sinsai/michishirube/FM20170315-156483.php

 冒頭のせりふなんて、反原発派など左翼勢力の願望そのものでしょう。災害を自分たちの主義主張に利用するなど人間業とは思えません。

>東京電力福島第1原発周辺地域を「原発事故被害の悲劇の象徴の地」として固定しようとする外部からのゆがんだ思いが、県民を苦しめる。

 ゆがみどころじゃありません。あの連中の邪悪な根性がむき出しです。

>背景の一つには、国民の放射線への理解の乏しさもある。

 それもそのはず。あの手の人たちこそ「原発安全神話に利用される」などといって学校での放射線教育を妨害してきたんですから。なんのことはありません。人々が正しい放射線知識を身につけるのが不都合だからでしょう。得意の風評被害拡散ができなくなりますからね。

 福島県の地元紙が理不尽な被災地いじめの実態を丹念に掘り起こしてきた意義は小さくありません。連載はネットで全文読めます。一人でも多くの方にご一読いただければと思います。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月15日 12:14
Yohkanさん、
nihonmatsu1973さん、こんにちは

福島の放射能汚染でゴーストタウン化した町が避難解除になっても最早チリチリバラバラになってしまった家族が元に戻って、簡単に家庭に街に活気を取り戻すことは出来ないでしょう。

何もかも失くした失望感は想像できない程、住民の皆さんの心にポッカリ穴が開いているのですね。

この避難勧告は民主党政権時代の放射能被害基準での判断ですから、現在の自民党政権では正しい放射能への知識敷衍、汚染被害基準見直し、汚染土壌・草木ゴミなどの処分計画をキッチリと示す使命があるのではないですかね? 総理のお友達ですが塩崎厚労大臣の怠慢ではないですよ!この男、エリート意識が高い割には、元全共闘闘士でもあるので、被災者の皆さんの琴線に届くことが全然出来ませんから、対応策が出てこないのは当然です。役人も同様ですからね。

放射能恐怖症を癒すのは並大抵ではありませんが、現政権の義務だと思います。
Posted by tropicasso at 2017年03月15日 12:47
To tropicassoさん ご返答御礼申し上げます。

>避難勧告は民主党政権時代の放射能被害基準での判断ですから、現在の自民党政権では正しい放射能への知識敷衍、汚染被害基準見直し、汚染土壌・草木ゴミなどの処分計画をキッチリと示す使命があるのではないですかね?

 御説ごもっともです。民主党政権時代の理不尽な避難指示が風評被害を定着させたことは周知の事実です。ただ、現政権も一部マスコミの狂乱を恐れて動けずにいるというのが本当のところかもしれません。大衆迎合というより一部のバカ騒ぎに過剰反応する面々におもねるさまがもどかしく映ります。

 首相の追悼式における挨拶に「福島原発事故」の文言がなかったことをきのうの地元紙2紙が申し合わせたかのごとく論説(社説)で問題視しました。

http://www.minpo.jp/news/detail/2017031539822

http://www.minyu-net.com/shasetsu/shasetsu/FM20170315-156415.php

 抑制的だった「福島民報」に比べて「福島民友」の強いトーンが目を引きました。「民友」は官房長官会見と首相が震災当日に会見を開かなかったことにも言及しています。
 福島県の地元紙としては原発事故を風化させてはならないという強い思いを抱くのは当然です。ただ、ここでは地震、津波、原発事故、風評被害すべてをさしての「震災」と解釈したいところです。いずれにせよ「放射能恐怖症を癒すのは現政権の義務」というtropicassoさんのご意見に深く頷くものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月16日 11:12
こんにちは。

春場所。
白鵬が、いつもビビり過ぎて相撲にもならなかった勢に、まさかの電車道気味の負け。
初日の足の運びといい、おかしい。
よもや途中休場もありえるかも?
稀勢ちん(yohkanさん風に)は、横綱相撲で完勝。
今のところ、隙のない相撲が続いていますが、カド番の照が不気味。
石浦は動きが戻り、3勝1敗。
宇良も2勝2敗ながら、8勝はいけるか?
十両では安美錦が4戦全勝で、しかもはたき技も抑え気味。
北の富士さんが、将来の大関横綱と買っているらしい、幕下筆頭の19歳貴源治が2連勝で、新十両にあと2番。
こちらも面白い展開になってまいりました。

>nihonmatsu1973さん

原発の件は詳しくないので、以下わかられる範囲で教えていただければありがたいです。

私の認識では、
1.福島の原発事故は津波がなければ、何も起こらなかった
2.大津波後、電源回復措置が迅速であれば防げた
3、水蒸気爆発前に格納容器の昇温を止める手段はあった
4.宮城女川原発は福島より震度は大でも被害はほぼなかった
5.被曝量の人体に与える影響は、未だ明確な科学的回答はない

吉田元所長のレポートなども読んでませんので、この辺はどうなんでしょう?
水蒸気爆発前なら、電源回復の手段はなかったんでしょうかね?
ヘリで放水したり、都庁が放水車を差し向けたりは記憶してますが、あれって水蒸気爆発後ですよね?
Posted by 三助 at 2017年03月16日 12:10
【沖縄の声】「ニュース女子」の検証特番、石嶺宮古島市議、自衛隊=強姦魔 軍隊=殺人鬼[桜H29/3/15]
https://www.youtube.com/watch?v=qOEKmJF6vZs

するめのよっちゃん#沖縄は日本だ&#8207; @surumegesogeso
まさかと思ったら案の定、自衛隊員を強姦魔呼ばわりした宮古島の石嶺香織市議の後援会へのカンパを募るサイトにはなぜかハングル。支援者は朝鮮学校の権利を求める団体や北朝鮮の弾道ミサイルを人工衛星だとして、PAC3配備に反対する方々。のりこえネットともお友達の時点でお察しですね。
https://twitter.com/surumegesogeso/status/841302899065929728

はすみ としこ&#8207; @hasumi29430098
友人からの報告より。国連に、東京造形大学 前田朗教授が登場。「(高江の基地移設反対運動のリーダーと言われている)山城博治を早く釈放しろ」「日本において少数民族である韓国人が、『ゴキブリ』と言われ差別されているのに、日本政府は何もしない」と訴えに来ている。つづく
https://twitter.com/hasumi29430098/status/842216610433658882

※反日日本人が日本にもたらす害毒が、より深刻になっていますね。
余命さんが主張されている外患罪の適用への推進はなされなければなりませんね。
Posted by taigen at 2017年03月16日 14:43
三助さん こんにちは。

昨日は最後の四番はテレビで、その前は、ラジオを聞いてました。

白鵬、勢は,物言いが?と、思いましたが、、、、先程、休場発表されました。

taigen さん、

ご紹介頂いた、ニュース女子のMXで放映をしなかった、ユーチューブ拝見しました。あの様な棒か鉄棒を持って機動隊の若者に暴力を加減無く振るう有様、あれは、間違いなく下鮮の仕業です。正当防衛を堂々と実行すべきだと思いました。でも、それは絶対にしないように上官に命令されているのでしょうね。だから、日本国、日本人が舐められてしまう訳です。

下鮮大統領が罷免された日の「反対派」「賛成派」が、外国メデイアに鉄棒か何かで暴力を振るう映像を見ましたが、正に、弱者の本性丸出しでした。沖縄の画面と全く同じ行動でした。

Posted by seesaa1824 at 2017年03月16日 14:45
Yohkanさん、
三助師匠、こんにちは

私は専門家ではありませんが、これまでに得た情報をお伝えします。

>1.福島の原発事故は津波がなければ、何も起こらなかったー>これは相当の確率で重大放射能事故は起こっていないと思います。このGE製原発は沖縄返還の見返りとして1970年代に故佐藤総理が決めたもので、当時の東西冷戦の惨禍から原発を守るために、電源が地下埋設型になっています。
2.大津波後、電源回復措置が迅速であれば防げたー>日本の生活環境事情で内陸に建てられず、嫌われて沿岸部に原発を据え付けています。四方海の日本で地下埋設であれ海抜数メートルの電源という設計思想を疑問に思う意見が封殺?されたのは残念ですね。
配電盤やケーブルなどが沢山あるので電源ショートや停止になった可能性は高いと思います。従って、地下埋設電源が海水で全面停止したので、迅速な電源回復は無理です。

3、水蒸気爆発前に格納容器の昇温を止める手段はあったー>電源喪失後、何が起こってどうなっているのか、どういう手を打たなくてはいけないのかを把握するまでに時間が掛かり過ぎていますね。大体、当時の枝野官房長官がメルトダウンはないと言っていましたからね。炉内温度上昇があると当初は誰も考えていなかったのではないですか。
それでも原子炉内温度上昇を抑える装置は常備されていたのですが、その作動実験等が全く蔑ろにされ、その装置に精通した従業員が東電に皆無であったことも悔やまれます。

4.宮城女川原発は福島より震度は大でも被害はほぼなかった ー> ここは高台なので当然津波の影響も揺れの影響で原子炉への被害というのは報告されていません。一方の福島原発でさえ原子炉建造物には問題なかったのですが、電源喪失、補助装置不作動、ベンチレーション遅れで水素爆発が起こってしまい、放射線量が高くなって、瓦礫も飛び散って、遅ればせながら少しでも打てる手も全然打てなくなったということです。矢張り、事態の把握、分析、最適な対応策が短時間で打てなかったのが惜しまれます。菅直人が乗り込んだのも水素爆発の一因でしょう。

5.被曝量の人体に与える影響は、未だ明確な科学的回答はないー>学者や機関に依って異なる見解があるので、一概にどこまでが安全かの正式見解は現在の時点ではありません。Yohkanさんが再三仰る英国学者のAlison教授は人間1,200ミリSV/年までなら無害だと主張されていますね。これは毎時136μSVですから、福島避難区域の爆破直後の線量でもここまで上がっていないのではないですか。
しかし、何事も多量に浴びると問題ですが、宇宙空間には放射線が飛び交っていて、これを人類が浴びることでの恩恵に預かっているのも事実です。
植物の生長は適度な放射線がないと全然、生育しないそうです。ブラジルだったかの地方に線量が異常に高い町があるそうですが、そこの住民は健康になると言っているそうで、健康目当ての観光客も来るそうです。

従い、放射能被曝は程度問題だということになりますから、安倍政権で菅政権の放射能恐怖症を払拭し、正しい知識を敷衍するのが国民の安全を願う政府の義務です。

概ね外れてはいないと思いますが、素人なので間違いがあれば、ご容赦下さい、三助師匠。

Posted by tropicasso at 2017年03月16日 16:23
nihonmatsu1973さん)

http://www.kodomo-kenkou.com/shinsai/default/file_download/407

※放射線の生体への害は酸素に似ています。活性酸素は細胞を壊し、老化現象の一因とも言われます。その一方で細菌を撃退する武器にもなります。酸素は生命維持に必要なものですが、純酸素を長時間吸入していると身体に悪影響が有ります。
そこまで言って委員会で、ある医師が「生きてる事が身体に悪い」と名(迷?)言を言っていました。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しで、ちょうど良いところを見つけるのが智慧というものだと思います。
過剰な基準はやはり見直す必要があるでしょう。
Posted by taigen at 2017年03月17日 10:21
こんにちは。

予想的中の白鵬に続いて、豪太郎も休場。
日馬も中盤次第では、休場〜引退もありえるか?

tropicassoさん、丁寧な解説ありがとうございます。
深謝申し上げます。

1,4,5は、概ね私の理解通りということですね。
3の炉内昇温ですが、震災翌日くらいから、連日炉内が何度で水位が何cmとか報道してたのを記憶しておりますので、昇温〜アクシデントの想定は、津波後すぐにあったのではないでしょうか?
ど素人考えでいくと、水蒸気爆発時期が、炉内温度や水位である程度予想できたら、いくらか余裕がある時期に、何らかの冷却危機をつけられなかったのかなと。
密閉格納容器に、フタを開けてドライアイスを大量投入するわけにもいかんでしょうけど、何かなかったんですかね?
投入するということは、その時点で放射能が炉外に漏れてしまうのか、構造的にそういう注入はできないのか?
当時は頻繁に構造の解説をやってましたけど、真剣に見てなかったもので、どうだったかなと。
Posted by 三助 at 2017年03月17日 11:38
Yohkanさん、
三助師匠、こんにちは


全電源喪失ですべてのコンパネ表示も消えてしまい、応急復旧した後も表示に間違えがあったのですが、それを鵜呑みにしていたということではないでしょうか?

事実、菅直人が東電本店に乗り込んで行ってどうなってんだ!と恫喝してましたから、東電でも正確な情報と対策はできていなかったということではないですか?

そういう未曽有事故発生の折は、どんな組織でも人でも正確に正しく対応することは無理でしょうから、当事者という理由で東電だけを一方的に叩くのも責任転嫁のイジメは関心しませんね(確かに、生温い応対している生画像がでてくるので呆れはしますがね)。

又、何れ同じようなことが起こるんでしょう!
人間って世代が代わり、時間の経過と共に、学習効果が蓄積・継承して行く動物ではないいでしょうね。
Posted by tropicasso at 2017年03月17日 12:49
yohkan さん & tropicasso さん、

http://live2.nicovideo.jp/watch/lv293260430?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=1


を、6:55:00 頃からの、維新足立議員の稲田防衛大臣への力強い提案を是非ともご覧下さい。

私自身も、稲田さんは防衛大臣務まらないかな?と、思い始めてましたが、足立議員の、その言葉で稲田さんが「一気に力強く」成りました。六時間半頃から偶々見始めましたが、各野党の醜い、酷い、稲田大臣虐めにうんざりして、見るのを止めようと思っていた頃に足立議員の質疑が始まりましたら、六時間半ころから、今後は、戦闘と言う言葉を、そのまま使いしょうよ?と、提案したと同時に、稲田さんが「生き返りました」。一方、もう遅いかなととの不安は続きますが、、、、
Posted by seesaa1824 at 2017年03月17日 16:20
>人間って世代が代わり、時間の経過と共に、学習効果が蓄積・継承して行く動物ではないいでしょうね。

古代のソクラテスから、進歩したのは”精神抜きに”ツールだけかも。

その意味で、日本人ってが・・・凄い。
庶民ですから、レベルが高い(教養)がアルのですから。

が、外国人の渡航について旧に戻して貰いたいですね・・・
当時、”所有”という旗が幾つも”土地”に出ておりました。
正直”このアホが!”と、首をトルフ・・・キショクワル。

何で大半の出稼ぎの手段が・・・犯罪だけ????
そんな人間(在日含め)自体が、おかしい。
Posted by 犬田 at 2017年03月17日 19:55
To 皆さま

沢山のコメントありがとうございます。

>「放射能恐怖症を癒すのは現政権の義務」

その通りです!

不必要な避難措置で福島県民をいじめ抜き、放射能恐怖症を撒き散らした反日民主党政権の嘘を真正面から堂々と暴かなければいけません。現政権の対応はあまりにも手ぬるいですね。

>ある医師が「生きてる事が身体に悪い」と名(迷?)言を言っていました。

ぎゃはははは。誰にとっても命や健康が大事です。でも、あまりヒステリックになって、医者や製薬会社だけに儲けさせたり、大切なエネルギー源である原発を否定したりは、バカ丸出しです。大馬鹿です。

>予想的中の白鵬に続いて、豪太郎も休場。

何だか今場所は、稀勢チンの独断場になってきましたね。立派な横綱さまです。

>今後は、戦闘と言う言葉を、そのまま使いしょうよ?と、提案したと同時に、稲田さんが「生き返りました」

稲田大臣には現実の世界で頑張ってもらわないといけません。軍隊や戦争や戦闘のない世界は、9条信者の脳内だけです(笑)

>何で大半の出稼ぎの手段が・・・犯罪だけ????

犯罪を徹底的に撲滅し、強制送還や入国拒否を厳しく行えば、外国人の入国者や滞在者の数がかなり減るでしょうね。
Posted by yohkan at 2017年03月18日 07:31
ミスったので訂正
初めまして、ニダーマンと申します。さて健康増進法の改正(健康増進法自体は平成15年に施行済み)に関しては僕は生温いと考える立場から反対します。タバコなんて百害あって一利なし、麻薬取締法で規制したら良いだけなのです。え?JTが潰れる?タバコ農家はどうなる?JTは冷凍食品と清涼飲料水に専念すればいい!タバコ農家は稲作に転業しろ‼これ以上タバコの煙の犠牲になる人間を増やすな‼
あとついででは有りますがシンゴジラについての記事もいずれの日にか書いていただきたいのですが…。
Posted by 朴らのヒーローニダーマン at 2017年03月18日 18:12
yohkanさん、皆様:

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20170318/plt1703181530001-s1.htm

民進、共産、自民党が、参考人質疑では無く、証人喚問方式にした意味を理解したでしょう。今朝の何処かのテレビで、民進の福山などが、参考人質疑でよかったにではないか?と、甘い対応をしてましたが、安倍晋三の深い意味、怖さを理解出来なかったのでしょうね?

もっとも、あの代表が当日どんな発言をするのか一抹の不安がありますが、、、、先天的ウソツキ症候群みたいに見えます。

昔のロッキード事件の証人喚問の時の証人が、テーブルの上の両手がガタガタ震えていた光景が蘇りました。

Posted by seesaa1824 at 2017年03月18日 20:37
kotori mInami&#8207;
@kotoriJaL
沖縄の子供達に、『雪』を見せたい!触らせたい!と青森の自衛隊さん達がわざわざ運んだのに・・

何よこれ!!ふざけてる!!
https://twitter.com/kotorijal/status/842576874257563648
https://pbs.twimg.com/media/C7FvMlHV4AACdTW.jpg

すきやき&#8207;
@debate_sukiyaki
ご存知かもしれませんが、来年からこのイベントは中止になったようですね
https://twitter.com/debate_sukiyaki/status/842752256113958913
https://pbs.twimg.com/media/C7IOsHKU0AA47wt.jpg

※雪を見れない沖縄の子供に北部日本の雪を自衛隊の人達が届けるという心温まる話題だったのに・・・・・
Posted by taigen at 2017年03月19日 13:39
To taigenさん

>沖縄の子供達に、『雪』を見せたい!触らせたい!と青森の自衛隊さん達がわざわざ運んだのに・・


全くもって同意です。


こんなことが起こるから3.11大震災の被災者に対するいじめが無くならないんだよ!


----------------------------------------------------
原発事故被災者に対するいじめが減らないことにこの「悪魔」が…
http://news.livedoor.com/article/detail/12806674/

こんな発言する奴が「大相撲マニア」なんて許せませんね。

「いじめ」国民がおもてなしで五輪成功できるのか?と発言されて悔しいし、腹立たしい。






Posted by hirotaku-72 at 2017年03月19日 17:58
こんばんは。

hirotaku-72さんの書かれた、大学講師の放射能暴言の件、そのサイトを見ると、関西学院大学の講師が酷いことを言ったとあり、確かに酷い。
デーモンはどういう感想を述べたんですか?
この大学講師がデーモンなわけじゃないですよね?
好角家といっても、やくみつるのようなどうしようもない阿呆もいますし、まあいろいろですな。

それと、私はどうも生来のへそ曲がりなもので、この手の話、頻出するようになると、どうしても疑ってかかる癖があり、この大学の話はともかく、便乗して何らかの目的で利用する輩も出るようにも思いますので、メディアの報道(当然ネットも)は用心することにしてます。
Posted by 三助 at 2017年03月19日 21:34
それと、yohkanさんにまたおねだりなんですが、このエントリーでのコメントも300を越えてきており、スクロールさせて下に持ってくるのが結構手間になってきてます。とほほほ。
ご多忙なところ、僭越で図々しいリクエストなんですが、トピックスは何でも構いませんので、新規のエントリーをそろそろお願いできぬものかと。

「稀勢ちん、涙の新横綱賜杯!」
「刈り上げ将軍、南へ!」
「安倍昭恵さんは、総理の付属品ではなく、私人だ!」とか如何?
Posted by 三助 at 2017年03月19日 21:43
>民進の福山などが、参考人質疑でよかったにではないか?と、甘い対応をしてましたが、安倍晋三の深い意味、怖さを理解出来なかったのでしょうね?

でもないみたいですね。

・【森友学園】福山哲郎「私は籠池さんが100万円貰ったことを事実だと言ってませんからね」第二の永田メール事件に怯え民進党が無関係を装うwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1064994849.html

>『籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということを参議院の視察のメンバーの前で語った』ということが事実ですからね。

犯人だと自白ですか!
勝手に騙される方が悪いニダ!
見事にチョン公してますねえ・・・失礼、本物のチョン公に向かって。

デマな流すような連中は、こんな褒められた存在でない連中・・・というのは相場ナンでしょうか。

・蓮舫氏「防衛省、何を発表しても信用できなくなる」
http://www.asahi.com/articles/ASK3M5Q7BK3MUTFK004.html?iref=comtop_8_03

ren4といい、アカヒといい・・・こいつ等パヨクの発言に、真実が有った例が有ったのかと小一時間。

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である」byナポレオン

稲田さんも、蓮舫の図太さ・面の皮のブ厚さを見習うべきかも・・・見習ったら人間失格だけど。
Posted by 犬田 at 2017年03月19日 23:53
・民進・西村智奈美衆院議員の元会計担当職員が3360万円を着服 一部は政党交付金 刑事告訴を検討
http://www.sankei.com/affairs/news/170318/afr1703180037-n1.html

しかし、チョン公民進党は金に汚い・・・というより犯罪者が多いですねえ。

元々が、チョン公・同和等の暴力被害者ビジネス+学生運動家の集まり(”火炎瓶”千葉影子・革マル枝野etc )、”しばかれ隊”の別動組織ですから。

バイブ辻元、ガソリ犬、水野賢一、田城郁・・横領事件ですが、世間一般の横領事件に比べるのもおかしいが、いかにもミミッチ過ぎる話です。

その他、強姦秘書(岡本隆吉前秘書)阿部知子・・・こいつは被害者に”あんたがトロイから強姦されるんだ!!”とおい暴言をホザイタ奴ですね。

こんな連中が、国会議員・・・これが現在の日本の”民度”かと思うと、ナンダカナア
Posted by 犬田 at 2017年03月20日 00:32
・森友10万人デモが『途轍もなく貧相すぎる』と目撃者が吃驚仰天。水増しが一目でわかるレベルな模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50496256.html

写真見る限りでは、多くても500人もいないように見えますけどねえ。
参加者にジジババが多いという・・・元気が有って大変宜しいですね。

こんな元気な連中には、年金返納させ、労働こそが望ましいのかもしれません。
健全な精神は健全な肉体に宿る・小人閑居して不善を為す・・と言いますしね。

主催が” 黒川敦彦”:革命家 (駆け出し)・愛媛のみかん農家、兼、起業家???
察するに”しばかれ隊”・・・
https://www.facebook.com/atsuhiko.kurokawa/photos?lst=100002009003834%3A100000421093843%3A1489938346&source_ref=pb_friends_tl

遠慮なく、働きがいのある場所を与えた方が良いのではないか?↓
・トランプ大統領がツイッターで猛批判 「北朝鮮は行儀が悪い!」 返す刀で中国も…「助けになることをしてこなかった」
http://www.sankei.com/world/news/170318/wor1703180045-n1.html

>北朝鮮が挑発をやめなければ軍事的手段を取る可能性に言及した。

ま、鉄砲玉避けとか、地雷源の除去とか・・・
いろいろと遣り甲斐のある活躍の場所はあろうかと。

PRO学生運動家が、そこで革命ゴッコしたら大笑いです。
匪賊相手に、”平和な日本”で革命家気取りのアホなど真っ先に殺されますわな。

昔、日航機乗っ取りし北朝鮮に行ったアホ共がおりましたが、北朝鮮も始末に困ったでしょうねえ。
政治的に”痴呆”としか言い様が無い連中です。
Posted by 犬田 at 2017年03月20日 01:14
犬田さん)

私の住む佐世保市は米海軍の基地、海上自衛隊、陸上自衛隊の基地、海上保安庁の拠点が有りますので、間違いなく支那、朝鮮の標的になっていると思います。
今そこに有る危機を感じている佐世保市民としては森友問題とやらで国会の論議を浪費させる野党や、それに悪乗りするマスゴミに怒り心頭です。

佐世保の港に停泊する海上自衛隊の艦船の勇姿
https://bo-ard.com/image_reader?f=ODcxMzdhZDEyODIyNGE1Y2RmZTQ1YWJkMTg3YjQxNWUp3i6NN6sOjengSjV7pFE66Ibp2phqOREauUI%2BRTFjV8bjOtYy5KmtVV%2FOEiwXOsyU1W%2BxSimdD4Ih40CeNw7oMtmT63RfCGg2%2FEnyuHHWEQ%3D%3D
Posted by taigen at 2017年03月20日 09:13
岡崎トミ子死去。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788207.html

売国に勤しんだミンス(現民進)の国家公安委員長だから、お悔やみも何も無い。

しかも3.11大震災から7回忌直後。


東北の「恥」だったから地獄へ墜ちてほしい。
Posted by hirotaku-72 at 2017年03月20日 14:56
To hirotaku-72さん

>岡崎トミ子死去
>東北の「恥」だったから地獄へ墜ちてほしい

 やはりこのニュースに反応なさいましたね。東北とりわけ福島と宮城の恥さらしがくたばって何よりです。3・11大震災の七回忌直後の訃報というのも「天罰」感をかもし出しますね。
 地元出身で閣僚経験者なら福島の地方紙では1面で報じてもおかしくありませんが、実際は「福島民報」「福島民友」両紙とも社会面にひっそりと掲載されただけでした。過去の人というのもあるでしょう。それ以上に韓国での反日デモに嬉々として参加した人が誇らしいわけがない。両紙ともそんな思いを抱いていたかもしれません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2017年03月20日 17:07
Yohkanさん、
三助師匠、こんにちは

今、日本というか東京では一寸前まで国会で戦闘だか衝突だかの国語の授業で防衛大臣辞任要求とか言っていたら、今度は森友絡みで土地が安く売却されただの、総理が寄付したのしないので国会審議が停止状態ですね〜。

土地売却も追及する野党の方の黒い闇が大いに絡んでいる様で完璧に墓穴・ブーメランみたいですね。この際、自民党が土地問題を俎上に上げて野党纏めて一網打尽のチャンスですがね。

国会議員の資質を問うと言う大義名分で4月解散した方が安倍総理にも宜しいかと思いますね。蓮舫も鞍替えで落選間違いなし!

それにしても野党議員はお粗末千万で、彼らは恥ずかしと思わないんですかね?
内閣支持率がそんなに影響を受けていないのは日本国民がそれなりに確り見ているからでしょう!

PS) 確かにスクロールダウンするのは古いPCだと面倒な作業です。
新規エントリーを期待します!

Posted by tropicasso at 2017年03月20日 18:16
taigenさん

>間違いなく支那、朝鮮の標的になっていると思います。

認識の違いかもしれませんが、北朝鮮から日本中狙おうと思えば重要地点は何処でも狙えます。
何せ、発射点を移動すれば飛行距離も解決できる範囲ですから。
こう考えれば、首都圏も狙える範囲内。
問題は、攻撃しかできない事です・・・つまりは”脅し”の意味しかない。
*で、だからどうした?・・・と、開き直るしかないんですよね、現実的に。


その意味でも、佐世保でも日本全国何処に居てもターゲットですから、然程の違いは無いはないかと。

”核”ではなく”生物兵器”で十分ですし、”中性子爆弾”があればインフラ含めて全てロハで入手が可能ですが、残念ながら首都圏に落としたとしても全員では有りませんしね。
*北朝鮮には、中性子爆弾は現在の処在りませんが、その気なら時間の問題です。

問題は、北朝鮮のミサイル攻撃にどの程度の意味が有るのか?

0.5度も違えば、等着地点も大きく変わります。
更には、首都圏には米軍の福生、厚木、横須賀等の米軍基地が有ります。
最大の打撃を与えるという意味では、金豚が一番狙いたい処かもしれません。
当然、報復としては、金豚の断首というレベルで終わる訳が無いですが。

日本海側からの侵略(武装難民含め)に関しては、残念ながら海保、自衛隊では役不足かもしれません。
その意味では、現実的には自警団かも。

難民の救助はなく、追い返す・・・これが一番現実的かもしれませんが、後から文句しか出ないでしょうし。
*日本海に、機雷を巻くのは当然でしょうねえ。

チョン公の武装難民、現代の”元寇”それも匪賊の侵略=在日チョン公ですよね。
元寇時にどんな事件が起きたかを考えれば、個人的には心配は当然かと思います。

国境際に住んでいる人達の不安を考えると・・・チョン公民進党の様なアホ共をのさばらせる訳にはいきませんね。
Posted by 犬田 at 2017年03月20日 23:53
・主な質問と回答(3月)「敵基地攻撃能力の保有」75%が肯定的 保有すべきだ29・1% 保有を検討すべきだ46・0%
http://www.sankei.com/politics/news/170320/plt1703200029-n1.html

アホらしい調査ですが、平和ボケした話題ですねえ。
一番の抑止力とは、相手を攻撃できる事。
攻撃は最大の防御力・・・これは現代ですら通じる話です。

その為に憲法が邪魔・・・もとい、日本人の為にならないなら、改正も当然の事。
さらに言えば、国家の最大の責務は国民の生命・財産を守る事です。
「確信」 の悪と、 「未必」 の悪・・・現在は、「未必」 の悪ですね。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 00:26
・【ラーメン常務】機内暴行でクビ ポスコエナジー「ラーメン常務」、解雇無効訴訟で敗訴確定=韓国大法院
http://kimsoku.com/archives/9513253.html

>「ラーメンがしょっぱく、固いままだ」などと抗議し、手に持っていた雑誌で女性乗務員の目の周辺を殴った。

ナッツリターン事件といい、このアホといい、自由杉だろ。
伝統の両班と白丁の関係でしょうか・・・

李朝時代なら、この女性乗務員は攫われ奴婢にされたのかもしれない。
両班自体が、現代の法体系では”見事に”犯罪者ですからねえ。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 00:36
yohkan さん、皆様:

僭越ながら、、、、、、、私も,新しいイシュウの新ページを見たいとは思いますが、
これは、yohkan さん、ご自身が、忙しい仕事の合間に時間がある時、又、その気になった時になさることで有ります。

生意気言って御免なさい。
Posted by seesaa1824 at 2017年03月21日 11:23
・【画像】『共謀罪』閣議決定 「民主主義の否定だ!」官邸前でパヨク大発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48788351.html

本日は久しぶりの雨・・・TVでは、桜の開花云々がとりはやされる時期になりました。
外では、”ホーホケキョ!!!”と力強い鳴き声も。
この調子で夏も力強く鳴く・・・季節ハヅレの鶯ってどうなんだろトホホ


この記事、無駄に元気な連中で感心してしまいます。
労連とかチョン公とか・・・集団で暴力的音量で。
ドンドコドンドコと・・・ケタタマシイのでしょうねえ。
チンドン屋のほうが、まだ風情が有るってもんです。

普通の人はこれに参ってしまうのですよねえ・・・会社前、家の前でやるから。
その挙げ句、謝罪と賠償・・・金に成らなければやらない訳ですが。
完全に暴力集団ジャン、ヤ―公の方がまだ常識的だが、暴対法の成果でしょうかね?

しかし、あの垂れ幕・・・結構金掛けて作っているなあ。
その無駄な労力・無駄な金を他の方向に生かせれば、全く違った人生があったのかもねえ。

パヨク的なガス抜きと思えば・・・が、迷惑この上ない。

平安時代の平家で有名なのが、”禿髪”。
アレの真偽は不明ですが、実は”ボボボクラは探偵団”だったのですよねえ。
悪魔の証明・・・そんなモン、関係ねえ!!
必要なら”証拠”は今から作る!!

そんな時代がこの連中は、理想とするのでしょうかね。
むしろ、この連中こそが、やりそうな事です。
実例が、超法規的にマニュフェストに無い事しかしなかった、チョン公民主政権。

尖閣諸島中国漁船衝突事件など、ホモっ子仙石が自衛官を逮捕しようとした位ですね。

これには笑った↓
・仙石由人は現在どうされてますか? - AVの撮影をしています。題名 よ ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp &#8250; ニュース、政治、国際情勢 &#8250; 政治、社会問題
2014/02/08 - 自称悪徳弁護士こと『暴言装置』仙谷由人は現在なにをしていますか? ... バ菅直人政権の時に、バ韓国に朝鮮王朝儀軌を返しましたが、現在の民主党はさらに. ... あらためて、「菅直人元首相」・「仙谷由人元官房長官」を評価してください。 海.
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 20:08
・慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000098-sph-ent

呆れた。
橋下に”如何対象しよう?”と、相談した揚句がこれか?

ジジイになれば、残された日々が尚更愛おしくなるものらしい、他人の迷惑顧みず。

もっとも、小池さんも戦略を誤り、手を下せない状態で似た様なものか。
ツケは、都民が払う・・・民主主義政治は、愚民政治にしかならんのかも。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 20:15
・【民進党】蓮舫代表「虚偽に満ちている。潔く身をひくべきだ」
http://www.honmotakeshi.com/archives/50903327.html

楳図かずおに出てくるような顔をして・・・

お前が言うな!!
どの口がいう!!

という、スタンプ・・・楳図かずおの絵の様なデザインなら飼うかも。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 20:30
・【中国】なぜか森友学園問題を連日トップニュースで報道 中国礼賛報道と同格…喚問が楽しみとの声も
http://www.honmotakeshi.com/archives/50900762.html

希望・願望しかないみたいだが・・・こいつ等、大丈夫か?
大朝鮮化が激しくなってきましたな。

大体自分が苦しい時は、相手も苦しい・・・位に考えておけば良いのかも。
その意味で、既に末期的状況を醸しております。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 20:33
・【朝鮮日報】「韓国大統領」は世界で最も危険なポストだ
http://kimsoku.com/archives/9513645.html

煽るだけ煽っていたアホが、何か言ってる!
自分達に原因が有るとは全く思っていないらしい。

きついバイアスの掛かった目で描いた歪んだ記事を鵜呑みにする部落民も、その程度なんでしょうけどねえ。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 20:38
・さすがバ韓国www 大金を投じて植えられた小学校の天然芝、昨夏の猛暑によりわずか2週間で全滅!!!!!!!!
http://netanarugazou.doorblog.jp/archives/49693314.html

司馬遼太郎によれば、大阪では街路樹を植えても即座に引き抜かれるらしい。

一体、何に使うのかは知りませんが・・・
朝鮮半島では暖をとる為、切り過ぎて剥げ山に成っておりますが、まさか大阪民国で・・・有り得る。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 20:42
・【話題】痴漢冤罪防止アプリ、なぜできた? 電車で怖い思いをするのは女性だけじゃない
http://jyoukyou.livedoor.biz/archives/50901931.html

この人 痴漢です!・・・と名をはせたアホがおりましたな。
現在でも小遣い稼ぎの為に、ターゲットを物色するアホがおるらしい。

・この人痴漢です! - アンサイクロペディア
ja.uncyclopedia.info/wiki/この人痴漢です!
2016/11/20 - 男性の手をつかんで、「この人痴漢です!」と呪文を叫ぶ。 すかさず、もう一人が「私、見てました!」と加勢する。 その男性を駅に降ろす。もし仮にここで目撃者がいても、そのまま電車で去っていってしまう。こうなるとますます魔法をかけられた ...
&#8206;概要 &#183; &#8206;具体的な使用例 &#183; &#8206;使い方 &#183; &#8206;男性側の対応策、

・【悲報】ベッキーの「痴漢を何十人も捕まえた」発言、ついにソースが発掘され ...
papipu2ch.blomaga.jp/articles/101047.html
古舘「ベッキーさんが何度も痴漢捕まえたことがあるって本当ですか」 ベッキー「本当です。警察に ... ベッキー「何十人ですかね(ドヤ)」 古舘「かわいいから狙われるっ ... この当時(2002年前後)ってのはまだまだ、痴漢冤罪って言葉は あまり知られてなくて、「女性 ...

・ベッキー - アンサイクロペディア
ja.uncyclopedia.info/wiki/ベッキー
2017/02/28 - 必殺技はこの人痴漢です! 電車の中では痴漢冤罪事件を頻発; ベッキーにとっての尻を触られることはもはやビジネス; 車掌ですら社会的に抹殺することができる; ラッシュ時の車内の中、男性乗客全員を社会的に抹殺した; 波田陽区を最近『 ...
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 20:48
・【沖縄タイムス】SEALDs琉球「北朝鮮に行ってきました。日本が米軍基地を置くことで戦争に加担する現状を見た」→人民軍兵士と私たちは最後に固い握手を交わして別れたwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1065034116.html

学生運動家の成れの果てが、沖縄県民に無理やり買わせている新聞ですが・・・

いまだに、こんな記事を書くって・・・アホ丸出しですねえ。

ジャンボ乗っ取り北朝鮮へ行った学生運動家と同レベルの政治的白痴。
全然進歩の跡が見られない・・・だから未だにこんなアホなっ記事を書けるのでしょうが。

二十歳までに共産主義にかぶれない者は情熱が足りないが、二十歳を過ぎて共産主義にかぶれている者は知能が足りない。 by ウィンストン・チャーチル

二十歳で共産主義・・・というのも、無いモノねだりの子守唄じゃね?
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 21:09
・証拠隠滅して逃げた望月記者が『盛大に恥を上塗りし続けて』批判が殺到中。別戦線の形成に必死な模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50496353.html

何勝ち誇った心算に成っているんだか・・・

慶應大学法学部卒らしいが、この手の勘違いしたアホも多かった様な気がする。

急に思いだしたが、学生時代、気に入ってたレコードを貸したたら又貸しし、そのまま行方不明・・・
謝罪すらする気も無い、殆ど確信犯。
その癖、品川プリンスのプールで・・・とか自慢する様なアホでしたが。

関連
・東京新聞の女性記者「(籠池の娘の証言を聞いて)これはもう逃れられないですね。官邸が爆発(笑)」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489771264/

・東京新聞の望月衣塑子記者、この期に及んでもまだ籠池一家と件のしばき隊を信じている模様
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489822149/

・望月衣塑子東京新聞記者「これで政権は百万を渡してないとは言えなくなる。昭恵さん正直に告白を!」を削除
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489974515/

・【東京新聞】女性記者がツイッターで長谷川幸洋氏を批判「社是と違う言論だからでなく裏付けのないヘイトを垂れ流した」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486449712/

言っている事が、無茶苦茶だわな・・・
こんな信憑性に欠ける記者を雇っ・・・東京新聞か、納得。
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 22:06
To 朴らのヒーローニダーマンさん

>麻薬取締法で規制したら良いだけなのです

同感です。

Posted by yohkan at 2017年03月21日 22:16
To 皆さま

三助さん、tropicassoさん、確かにスクロールするの、大変ですね。皆さまからのコメントに感謝しつつ、そろそろ新しいエントリしましょうか。新しいイシューがないといけませんよね、seesaa1824さん。

犬田さん、たくさんのコメント、面白く読ませてもらってます。パヨクの末路哀れ、って感じがしてなりませんよ。なぜなら、以前ほど腹が立たない。むしろ笑えるニュースが多くなってきました。(犬田さんのチョイスによるものかしらん?)

hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん、かの悪名高き岡崎トミ子がうわ〜っと叫びながら、地獄に堕ちていく姿が目に見えるようですw

taigenさん、「森友問題とやらで国会の論議を浪費させる野党や、それに悪乗りするマスゴミ」への怒りを共有します。でも、この騒ぎ、奴らの失敗で終わったようですね。あのカゴ池さんて、何とも変なおじさんでしたねw
Posted by yohkan at 2017年03月21日 22:26
・ドイツ政府「糞コリアンに騙された!あいつらなんて嘘吐きなんだ!日韓合意で決着してるんじゃねーかよ!」ドイツの慰安婦像、一週間で強制撤去w
http://asianews2ch.jp/archives/50861624.html

メルケルの苦虫を潰した様な顔が、面白かったので見たのですが・・・記事には無いのですね、これが。

ドイツは、合意違反の共犯者になる気満々だったらしい。
米国へも、喧嘩売る気満々だったのでしょうかね?
記者会見で、トランプさんに握手すらして貰えなかったのですが・・・

・日仏首脳会談、日仏米英の合同演習を表明 安倍晋三首相「史上初めて」
http://www.sankei.com/politics/news/170321/plt1703210014-n1.html

>両首脳は自衛隊と仏軍が物資を融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)の締結交渉を再確認するなど、防衛分野の連携強化で一致した。

軍事同盟の枠組のメンツは決った様ですね。
太平洋に権益がない英国が参加?・・・英国連邦ですかね。
英国がEU参加に伴い、単なる独立国家の集まりに成った筈ですが・・・
アジアで明確な反シナになる国も読めてますし、楽しみです。

で、ドイツはシナ側?
どちらでも、良いですが・・・メルヘンが首相(大笑)
EU解体で、欧州をドイツ一極支配したいという願望・欲望・妄想?
Posted by 犬田 at 2017年03月21日 23:11
昨日平戸に墓参りに行ってきました。平戸市役所の近くに日の丸と一緒に五星紅旗が掲げられていました。何故?
平戸と縁(えにし)の有る鄭成功は台湾の英雄でしょうに。
※鄭成功の母は平戸の田川マツであり、鄭成功も私と同じく平戸生まれ

https://bo-ard.com/image_reader?f=ZDViNjRlMDhkNjBlM2UxYTMwZmJkZTE1ZTQxYzJlMGEb1mYiA2%2B7eBhqJVHzVNhwFBZgh7tJ3o5eD1KYlFkQUtL4CaPi5iCgH5na9tcyw1R5J3DXrolUDH3CL101mTZ1OK7aMGSTm%2FETI06LBA0gcA%3D%3D
Posted by taigen at 2017年03月22日 11:38
To 犬田さん

メルケルおばちゃんは根っからの社会主義者、早く言えば左巻きですから、困ったものです。

ま、売春婦像が撤去されてよかったですね。


Posted by yohkan at 2017年03月22日 21:35
To taigenさん

>平戸市役所の近くに日の丸と一緒に五星紅旗が掲げられていました。何故?

えええ!?なにこれ?

フォトショップで作った画像かと思いましたよ。現実だとは信じられません。信じたくありません。支那の対日侵略の凄さにゾッとします。
Posted by yohkan at 2017年03月22日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445985416

この記事へのトラックバック

報ステが長崎県を削除した日本地図を放送して謝罪!対馬などの島もなし・こんな地図の存在が不思議
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 平成29年1月15日放送「報道ステーション SUNDAY」(テレビ朝日系)において、寒波についての説明の際、対馬や五島列島など..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2017-01-18 22:57