2016年07月31日

おめでとう、小池さん!

都知事選が終わった。終わった途端に開票結果が出た。予想通り、小池百合子氏が堂々と勝利を収めた。

防衛相や環境相として輝かしい実績を誇るものの、自民党の推薦や協力も得ず、組織らしい組織も持たず、草の根的な選挙運動で知事の座を勝ち取ったのだから、立派なものだ。


koike tochiji.jpg


自民党支持層が分裂したり、保守派の票が割れてしまえば、野党統一候補の鳥越が有利になる可能性だってあったのだ。たまたま、あの程度の男だから、助かったと云っていい。

今回の選挙で、都民が良識を示したことがとても嬉しい。おめでとう、小池さん!頑張ってください!




posted by yohkan at 21:30| Comment(308) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさん・・・お久しぶりで御座います。

当方は、元東京都民でして関心を持って
都知事選を見守っていました。

いやいや、なかなか楽しませてもらいましたよ。
結局は妥当なところに落ち着いたかなとも思います。

ま〜都知事選ネタにyohkanさんがエントリーして
くれた事の方が嬉しいかな・・・・!

たまにゃ〜UPして下さいね。

不定期でも当方は毎日、チェックしてますよ!

Posted by 龍兵団 at 2016年08月
Posted by 龍兵団 at 2016年08月01日 10:03
さすがyohkanさん、小池さん当選の佳き日に号外発行とは!

私も投票直前まで桜井氏と迷ってましたが、小池さんが接戦になって負けたりしたら悔しいので、小池さんに投じました。
桜井氏はここでも20−35万票くらいと予想しましたが、残念ながら10万票。
やはり街頭で聴衆を集め、ネット環境では知名度は高くとも、一般メディアに報じられないと苦しい。
そう考えると、田母神さんの60余万票というのは、現状、コアな保守派の限界得票かもしれません。

負け惜しみ組のコメントで呆れたのは、民進党都連の松原仁。
こやつは民進党では、長島昭久、渡辺周らとともにまともな方かと思ってましたが、都連はI'm not ABE の古賀で進めていたのに、岡田に鳥越へ乗り換えさせられたのが敗因だと!
古賀ならもっとましだったと言いたいようです。
まともな人から見たら、まさに目糞鼻糞。
伸晃にも失望しましたが、松原仁も随分劣化したものです。
慎太郎パパは、老齢親バカということで、しゃあない(苦笑)

>相撲部各位

九重親方の訃報。
数年前から報道されておりましたので、いつ来てもおかしくないニュースでしたね。
朝青龍が手本にしたスピード相撲。
強引にも見える取り口。
30歳過ぎてから20回近く優勝するという異例の遅咲き。
印象に残る横綱でした。
20歳の新入幕の頃、100kgない体重で、鼻っ柱の強そうな風貌で大きな相撲を取り、肩を脱臼しながら再出場しあたり、綱取り前のことも非常に印象的でした。
新入幕時は石浦より軽かったので、よくて三役と思ってたら、大化けしましたねえ。
引退後は、弟子の育成には成功したものの、あまり人望がなかったのか、政治力に欠けていたのか、協会では不遇でしたが、記憶に残る横綱でした。

合掌
Posted by 三助 at 2016年08月01日 10:56
桜井さんの件・・・もう少し期待しておりました。
知名度も無くゴロツキ扱いの報道しかなかったのですが、それでも5位(114,171)、来年7月の都議選候補者達に期待します。

小池さんも今後の東京都政運営・・・一歩誤ると火達磨になりますねえ。
内田の”一族郎党が応援しても除名”には笑いましたが、対応を誤ると本当に小池新党が出来上がる。
自民党の火消しが、非常に楽しみです。

同時に、鳥越・・・まだキャスターする気満々。
チョン公カスゴミの余罪の追及も、楽しみです。
溺れかけた強姦野郎に石を撃つ・・・チョン公の大好きな状況です。

話は変わって
アメリカ大統領選・・・嫌われてモノの二人ですが、どちらがマシかの投票選になっているような。(笑)
Posted by 犬田 at 2016年08月01日 11:44
>seesaa1824さん

鰻の件、ありがとうございます。
石井はMD駅前にもあるのですが、何度か駅前を移転してるうちに、どんどん規模が小さくなって、最近は小田急の駅に小さくなったのがありましたかねえ。
成瀬の石井も何度か寄ったことがありますので、是非試させていただきます。

緑区出身のフィリピンハーフの荒篤山。
名古屋場所は4勝3敗で終えましたが、部屋のサイトでは、非常に悔しがってました。
5番以上勝って、幕下復帰を決めたかったようですねえ。
Posted by 三助 at 2016年08月01日 12:12
Yohkanさん、こんにちは

矢張り、愛国画報としてはご出身地と思しき東京都都知事選は気になりますよね。エントリー感謝です!

小池さんがブッチギリで知事就任とは目出度いですね。CNNも顔アップの画像で特派員から「小池って誰?」という趣旨で説明させていました。

小池さんは日本新党出身で所属政党が度々変わっていますが、ご本人の政治信条は左程変化はないと思います。

関学中退してエジプト留学するのは日本的にいえば「変わり者」ですが、国際化、イスラムの台頭のこの時代では先見の明があったと言うべきでしょう。

そういう女史ですから、「しがらみ」を嫌い、既成組織や概念に疑問を呈し、自民党内改革派的存在であったからこそ、腑抜けの伸晃の手に負えない大きな存在になったことは喜ばしいことです。

それにつけても、石原御大・伸晃親子、下村博文等の小池批判は見苦しいの一語です。第一、増田の様な貧乏臭く、風采の上がらない都知事よりも美人で英語もできる小池さんの方が数段、誇れますよ。

都政は自民・公明が牛耳っていますが、都民の、都民による、都民の為の都政を猛スピードで実行して行くでしょうから、逆らったら次期都議選では与党が大幅敗退になること必定でしょう。

何れ、お維新や小池新党が立ち上がり新改革保守として、新しい流れを作ってくれる小池都知事に若者、女性を中心の都民は期待しているのだと思いますね。

2020年後は安倍総理も一線から交代するでしょうし、橋元さんなどが中央政界に進出する上でも、小池知事はウエルカムだと確信します。

安倍総理は賢いので小池さんとタッグを組んで上手くやれるでしょう。

Posted by tropicasso at 2016年08月01日 13:04
yohkan さん、

小池さん都知事当選に当たり、ブログのアップデート有り難うございます。チョット、厚めの化粧をした、Little Aged Lady 小池さん、綺麗で可愛いです。

昨夜八時の時報と殆ど同時に当確のアナウンスに家内とハイタッチしました。都民でも無いのに、俺たち変だよね?と、言いましたが, 兎に角、嬉しかったです。

先程の産経のニュース: http://www.sankei.com/politics/news/160801/plt1608010020-n1.html

Small Pond Party / 小池党みたいな独自候補を次期都議選で擁立??? 良いですね。

yohkanさん、お忙しそうで何よりです。私も、忙しくしております。忙しいことは、何はともあれ、「Much better than do nothing!!!」です。

世界中どこもかしこも熱波が来ているようですが、ご自愛下さい。



Posted by seesaa1824 at 2016年08月01日 15:07
yohkanさん、お久しぶりで御座います。
ブックマーク消さなくて良かったです。


県民ですが、桜井誠さんを応援していました。
もっと過激な方だと思っていましたが、演説内容、言い回し、抑揚等聞き惚れてしまいました。
在特会の動画も観る様になりました。
今後、日本を変えてくれる事を期待します。
Posted by blackout at 2016年08月01日 16:44
めでたい話の最中に無粋な話。

・民進党、次の代表は蓮舫!?中国共産党が民進党を直接統治!?「シナがいえば、民団50万票もしたがう」
http://brief-comment.com/blog/news/54022/

原因は、日本の法律が”性善説”に基づいているから、ツケ入れられる。
ren4がシナ領日本の首相を目指すらしい。
Posted by 犬田 at 2016年08月01日 17:50
犬田さん、

> めでたい話の最中に無粋な話。
>・民進党、次の代表は蓮舫!?中国共産党が民進党を直接統治!?「シナがいえば、>民団50万票もしたがう」

Ren4が我が愛する日本国の首相? そんな事はご勘弁下さい。あの口の周り皺だらけにして喋る彼女の顔を毎日の様にTVで見るのですか? それは毎日が生地獄です。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月01日 19:21
ようかんはん、まいどおおきに。
小池百合子はんが当選してほんまによろしおしたなあ。東京は蓮舫はんが参院選でトップ当選し、山本太郎はんもやすやすと受かるようなとこやさかい、「鳥越圧勝」という結果になるんちゃうかと思て心配でたまりまへんどしたわ。そやけど鳥越俊太郎はんも135万票近くを獲得したはるし、4位の上杉隆はんも約18万票もとったはります。鳥越はんのスキャンダルを嫌ったリベラル派の票が上杉はんに流れたんどすやろうなあ。この数字から決して油断したらあきまへんで。浜の真砂は尽きるとも世にリベラルの種は尽きまじとゆうことどすわな。
選挙中から『日刊ゲンダイDIGITAL』や『リテラ』が「小池の政治資金の使い方は舛添より酷い」みたいな趣旨の記事で非難してたけど、これからは『週刊文春』や女性誌も小池はんを攻撃してきはるんやろうなあ。メディアは小池はんを辞任に追い込み、今度こそアンチ安倍の都知事を誕生させようと必死にならはると思いまっせ。

SNSでは文化人から一般人に至るまで「東京都民の選択は間違い。失望した」との趣旨の声がなんぼでも飛び交う状態どす。そんな中、票の操作があったゆうふうな記事が書かれたブログを見つけましたわ。リベラルな人らは懲りはらしまへんなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/37055609.html
Posted by rakuhoku367 at 2016年08月01日 20:19
To 皆さま

早速、沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。

龍兵団さん、おっしゃる通り、妥当なところに落ち着きましたね。はい、これからも時々アップさせてもらいますよ。

三助本部長殿、ウルフは記憶に残る横綱でしたよね。石原パパ、あの親バカっぷりが可愛いです(笑)

犬田さん、10万票も取った桜井さん、健闘しましたよね。えっ?蓮舫?勘弁してくださ〜い。

tropicassoさん、小池さんの押しの強さ、鋭い勝負勘、意地と度胸に惚れちゃいますよ。安倍さんにとっても、いい流れが出来ました。

seesaa1824さん、奥様とハイタッチされたお気持ち、よくわかりますよ。都民でなくとも、嬉しい選挙結果でした。

blackoutさん、桜井さんはまだこれからも、いろんな場面で活躍される方だと信じます。時々エントリするかも知れないので、ブックマーク消さずに置いといてください!

rakuhoku367 さん、哀れなほど、鳥越には票が行かなかったですね。リベラルと呼ぶ反日勢力は、すでに断末魔を迎えてるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2016年08月01日 21:03
今回の都知事選、前回(禿添)よりも高い59%の投票率でした。

流石に2度も「カネ」がらみで失脚されてはメンツが保てないところに政治経験十分の小池百合子氏が「圧勝」したのは必然でしたね(増田氏を推薦した失言含めた与党の体たらくと左翼統一の鳥越氏の女性スキャンダルを差し引いたとしても)。


もし、増田か鳥越がなったとしたら(恐)。


リオ五輪閉会式での「フラッグハンドオーバー」即ち五輪旗受け渡しが禿添や鳥越でなくてホントに良かった。
小池新都知事だからより華やかになってイメージアップだ。


石原親子(慎太郎&伸晃)は今回最も株が暴落した。
暴言おやじに優柔不断な都議連会長じゃ〜な。


23区内だけじゃなく多摩地区などの東京西部や八丈島や小笠原諸島などの島嶼地域の意見も反映して、今度こそ安定した都政を期待したいですね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年08月01日 21:47
お元気そうで何よりです。

小池百合子は、終盤で創価学会の婦人部から支援を受けていたそうです。
小池百合子が都知事になっても、東京都も日本も何も変わりません。
――――――――――
【小池百合子の問題点まとめ】

1.小池百合子は、「自民党国際人材議員連盟」会長(顧問:石破茂)。外国人の単純労働者(事実上の移民)の大量受け入れ推進派だ!

2.小池百合子は、所謂「A級戦犯」の靖国神社からの分祀論者だ!

3.小池百合子は、超売国奴の石破茂を自民党の総裁にしようとした!

4.小池百合子の収入の6割が税金とパーティー券!大規模パー券の購入先は3.9%しか公表せず!約100万円の花代は公選法違反の可能性あり。

5.「冒頭に都議会を解散する」は、真っ赤な嘘!

6.舛添前都知事を糾弾する「第3者委員会」も実効性乏しい。

7.小池百合子は、地元池袋にある支那人マフィアの拠点「陽光城」(陽光グループ)を野放しにして地元池袋の治安を悪化させている!
(陽光城と長年戦っているのは、桜井誠ら一般市民)
――――――――――
●詳細記事
小池百合子の問題点・移民拡大「自民党国際人材議員連盟」会長、石破茂支持、A級戦犯分祀、嘘吐き
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6305.html
桜井誠!魂の叫び!「小池百合子のどこが保守だよ!」移民、高度人材外国人のデタラメを暴く!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6309.html
Posted by coffee at 2016年08月01日 23:10
 私も東京暮らしの経験はありますが、住民票を移さなかったため「都民」にはならずじまいでした。ちょうど青島幸男氏が当選した平成7(1995)年の都知事選のころでした。当時の記憶が鮮明なせいもあり、投票できなくとも都知事選には関心を持ってきました。
 今回の小池さん圧勝を皆様同様、心から喜んでいます。抜群の人気と知名度、クールビズの母としての実績に加えて古い自民党東京都連の体質と左翼連中どちらにも嫌気がさしていた有権者の心をつかんだ選挙戦術がものをいいました。増田氏も鳥越氏も到底かなう相手ではありませんでした。

To hirotaku-72さん

>リオ五輪閉会式での「フラッグハンドオーバー」即ち五輪旗受け渡しが禿添や鳥越でなくてホントに良かった。
小池新都知事だからより華やかになってイメージアップだ。

 まだ五輪も始まってないのに絵が浮かびました。小池さんの凛とした姿が映えそうですよね。

To 三助師匠

>(千代の富士は)20歳の新入幕の頃、100kgない体重で、鼻っ柱の強そうな風貌で大きな相撲を取り、肩を脱臼しながら再出場しあたり、綱取り前のことも非常に印象的でした。

 ベースボールマガジン発行のDVD「映像で見る国技大相撲名勝負セレクション」にも昭和50年九月場所、新入幕当時の映像がありました。元大関の大受(元朝日山親方)を堂々とつり寄りで下した取り口に片鱗が現れていたんですね。何度も泣かされた肩の脱臼を克服して頂点を極めた姿はいつまでも好角家の心に残ります。
 それにしても早すぎました。かつての師匠・北の富士さんの悲痛な表情を捉えた写真が紙面を飾りましたが、まさかの「逆さ別れ」。落ち込みようは察するに余りあります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年08月02日 11:19
yohkanさん、お久しぶりです。

あいかわらず、美人がお好きで・・・www。
私は小池さんのことをよく知りませんが、60過ぎてあの美しさと品を保っている人は希少ですね。
昨日、テレビでエラそうな都議会議員のおじさん達が「誰が知事になろうとわしらには関係ない!」と言っていたので、小池さんは苦労しそうな予感がします。
Posted by みざる at 2016年08月02日 11:45
Yohkanさん、こんにちは

兎に角、小池女史が都知事就任して先ずはめでたし、めでたしです。

政治家のみならず会社の社長でも完璧な人物などは存在しないので、程々の人物で時機をえれば適任となるのだろうと思います。しかし、政治家は選挙なので民意が滅茶苦茶だと禿長沖縄知事みたいな変種が出てきてしまう恐れがありますね。www

coffeeさんや桜井誠氏が反対している「外国人労働者」ですが、果たして避けて通れる程日本の人口動態は正常ではないと思います。

日本文化、伝統、歴史を正しく理解し、敬意を払う時限滞在外国人なら何も問題ないと思いますね。在日朝鮮・K人の多くが反日というのが問題なんです!嫌いな国ならさっさと帰れというのが桜井氏の言い分ですよね。正論です。

タイ、フィリピン、インドネシアからの看護士、介護士などが性格的にも温和で、老人への敬意を払う姿勢は良く知られたことです。最初の内は、日本語に苦労するでしょうが、慣れば、多くの場合、問題はなくなるでしょう。寧ろ、期限切れで帰国する時にお世話になった老人の患者さんが泣いて別れを惜しむそうです。

医療従事者は日本語が読めないと投薬などで問題があるかの様に言われていますが、寧ろ、逆で日本の医師や看護士が英語表記薬剤等を理解できない方が問題だと思います。

病名や薬剤名は一般国民も英語との併記で病名を覚える環境になる方が便利ですね。英語圏でなくても病名や薬剤は英語表記もあります。

Posted by tropicasso at 2016年08月02日 12:26
こんにちは。

私もtropicassoさんと同意見で、小池さんが非の打ちどころのない政治家とは思いませんが、適任だったんじゃないかなと思いますな。
coffeeさんの批判も理解できますが、多くは国政マターの部分。
消去法以上の部分で、都民の支持を得たのだと思いますよ。

選挙後の感想として、序盤の評論家の見込みが大きく外れたというのがありますね。
直近の参院選の票から、保守分裂では鳥越に勝てないと選挙のプロが述べ、実際当事者の野党どもは勝てると踏んだんでしょう。
にもかかわらず、私も含め一般都民の感覚からすれば、概ね予想できた結果じゃなかったかと。
小池+増田+桜井の非左翼票が482万票。
鳥越の野党連合票に上杉隆と加えても152万票。
この数字や猪瀬さんの433万得票などからも、one o themの参院選の投票行動と、トップのみが報われる知事選とは、大きく異なったものになってくるということが再認識されたと思います。

石原良純が、親父さんの代わりに小池さんにTV番組を通して謝罪したそうです(笑)
石原慎太郎という人はああいいう人なので、たぶん今後とも謝罪はしないと思うので、代わりに謝りますと。
良純の方が長男よりましに見えますよねえ(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年08月02日 12:50
tropicasso さん、三助さん、皆様:

選挙中に私のYouTubeに溜まった既読の録画を消去して居る途中で:

https://www.youtube.com/watch?v=RiywljDQFRs

「橋下徹対桜井誠」の録画を、見つけたので見てしまいました。2014-10-20と、古いですが、初めて見ました。皆さんは、既に、ご覧であれば、スルーして下さい。

桜井誠は、今回の都知事選で存在を初めて知り、結構、面白くて、選挙中の演説内容には感心したりしてましたが、凄いEXTREMEな、意見の保持者ですね。

自分も「K人」、嫌いですが、嫌いな尺度が桜井氏の尺度とは違うみたいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月02日 14:29
>小池+増田+桜井の非左翼票が482万票。
鳥越の野党連合票に上杉隆と加えても152万票。

最初に暗算したのも、それ。(笑)
中々、集計結果の記事が発見できず、イライラしました。

単純に、突拍子もない主張ではなく、安心して生活できる事を望んでいる人が多いという事が判ります。
これを保守というのなら保守でしょうし、ネットウヨという
レッテル貼りされるのは、可笑し過ぎないか?と思います。
不思議なのは、本来であれば正当な左翼の”宇都宮”さんが、サヨクから恫喝とも言える攻撃に晒されている。
本来の左翼とは、完全に別種の人種なんでしょうねえ・・・やることがそのままチョン公。
左翼のほうが、まだ論旨がしっかりしてますので議論ができるかと。

小池さんに関しては、色々疑問に思う部分もあるでしょうが、桜井さん以外と比べればかなりマシ。
少なくとも、100%気に居る候補は、自分が出る以外にはあり得ません。
個人的には、桜井さんの”正論”に強烈に共感しますけどね。
*有る程度の知能さえ有ればごく普通の庶民ですら、東京都知事の仕事が出来ない訳が無いのです。
 その為の、専門家集団の官僚”組織”なのですから。

 ルーピー鳩、マヌケ管・・・あれはその意味でも、桁外れた存在だったんでしょうなあ。
だが、周りの人が、ああいう人を表に出してはいけないんじゃね・・・
その意味で、常識ある人すら、周辺に居なかったというべきじゃないでしょうか。
同時に、都議連に関しても言えますね・・・恐らく、民進党に対してよりも、猛烈な殺気が感じられます。

>良純の方が長男よりましに見えますよねえ(苦笑)

あの中では一番悪代官顔ですが、育ちの良さ・律義さが判ります。(大笑)
ノビテルも、同じ育ちで同じく慶応・・・かなり苛められ、萎縮しきっているんでしょうかねえ。
持って生まれた性格かもしれませんが。
Posted by 犬田 at 2016年08月02日 14:29
>seesaa1824さん

その橋下、桜井会談、憶えてますよ。
もう2年前になるんですねえ。
この勝負は、立ち合いで両者変化して、物言いをつけようにも勝負審判も不在で土俵を下りた感じで、まあ、橋下氏も正論をぶつけられたら面倒だと思ったのでしょうかね。
正論が現実的な投票先の選択肢になる時期が来てほしいとは思いますが、トップのみが当選となる自治体首長は難しい気がしますな。

>犬田さん

集計から、同じようなことを考えられてましたね? 御同輩(笑)
民進党も岡田が降りるようですが、保守路線の長島に(立候補に必要な)賛同者が20名集まるとは思えません。
いいとこ前原か細野あたり、蓮舫、長妻という阿呆な選択をするような気がしますね。
いっそ、ガソリーヌか辻元でも立てれば、わかりやすい集団になりそう(大笑) 当然、社民党も吸収合併。

それと、今回の知事選の分析で、鳥越の票は高齢者中心と出口調査からは読めるようですが、擁立した民進党に大きな見誤りがあったと思います。
つまり、民進党幹部のおじさんやおばさんが思っているほど、若い層には知名度すら怪しいものだったんじゃないかなと。
私の周囲でも、鳥越の名前も知らない若い子は結構いましたしね。
伸晃も同様ですが、情勢分析や候補者の値踏みがまともにできなかったということでしょう。

>nihonmatsu1973さん

没後に家を探したら、千代ノ富士のサイン入り手形が出てきました。
人気横綱だったので、大量に出回っているでしょうけど、なぜ、家にあるのか全く記憶がありません(苦笑)
国技館で買った憶えはないし、う〜ん。
Posted by 三助 at 2016年08月02日 15:05
To 三助さん

>私の周囲でも、鳥越の名前も知らない若い子は結構いましたしね。

ちょっと違った話で

シールズは、開票の瞬間”小池都知事誕生”の開票速報の意味が理解できなかった模様ですね。
偏差値28を持ち出すまでも無く・・・地頭が悪すぎるんでしょうか。

しばき隊・・・ま、高学歴もいるようですが、それにしてもレベル低すぎます。
正直、いまどき東大・京大出た位では、高学歴とエバレる程とは全く思いませんけどねえ。

それが証拠に、ミズポ、ホモっ子千石、フランケン岡田、ルーピー鳩、ぱよぱよちーん 久保田、他多数です。
マヌケの代名詞と判じても良いかも?

が、昔の連合赤軍ってのも、無駄に有名校ばかり。  
森恒夫  大阪市立大学
坂東國男 京都大学農学部
永田洋子 共立薬科大学
小西隆裕 東京大学医学部
奥平剛士 京都大学工学部
和光晴生 慶應義塾大学
奥平純三 京都大学工学部
岡本武 京都大学農学部
安田安之 京都大学工学部

当時のアカヒ新聞に、総括で殺された人の下着に”人糞”と書かれていたのを思い出した。
現代で言えば、そこまで書くか?ですが。
Posted by 犬田 at 2016年08月02日 15:46
書き忘れです。

>伸晃も同様ですが、情勢分析や候補者の値踏みがまともにできなかったということでしょう。

今回に関しては、通常の選挙とは違ったパラメータが多すぎますが、結果的にその通りですね。

敵失が多すぎました。
後期高齢者’s・・・・この連中が、盛大に足を引っ張りまくる(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年08月02日 16:12
三助さん, 太田さん:

上記会話を読ませて頂くと、ご両人の大体の御年代が”容易に”想像できます。

> 永田洋子 共立薬科大学

記憶から消えていましたが、名前を見た途端に彼女の「・セ・ドウ」病の様な大きく鋭い目つきが頭に浮かび、鳥肌が立ちました。怖い女でしたね? 未だ、生きている? 今、チェックしたら、巣鴨に拘置中に5年前に獄死して居ました。死刑を下されながら40年執行されないのは問題ですね。私、この女と、怪描有馬御殿などに出て来る、化け猫役の入り江たか子が、怖くて、夜、トイレに行けないくらいでした。

> 三助さん、

千代ノ富士って、双葉山の69連勝に次ぐ43連勝した力士でしたよね? 双葉山を超えるかと期待しした時期を思い出しました。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月02日 16:28
To seesaa1824さん

>大きく鋭い目つきが頭に浮かび、鳥肌が立ちました。

精神の異常をきたしていたのではないかと。
何人も遊び感覚で殺すのですから、まともな精神状態では有りません。

昔から、永田洋子と小野洋子と被ります。
雰囲気的なものが似ているのか?・・・不明です。
が、小野洋子って安田財閥の直系ですので、私の思い違いでしょうが、素っ頓狂な人かと。

>怪描有馬御殿などに出て来る、化け猫役のが、怖くて、夜、トイレに行けないくらいでした。

番長皿屋敷?
なんとかたか子と言えば、私は土井孝子を思い浮かべます。
出てくる事があれば、是非とも思い切りぶん殴ってやりたい。
幽霊殴って傷害罪は無いし・・・ナグレルノカ(笑)

話変わって
昔の女優・・・美人が多いですねえ。
入江たか子さんは知りませんが、中村玉緒さんなど昔の映画では可愛かった。
現在の様な破天荒な感じは・・・全く別物のナンかじゃね?
Posted by 犬田 at 2016年08月02日 17:53
・『日本には我々との協力が絶対に必要だ』と中国が”日中協力の破綻”に激怒。日本の政治的妨害で大ピンチだ(NCKN)
http://ken-ch.vqpv.biz/no/10996.html

こんなバカを平気で出来るのは、既に侵略の最終に近いからでしょうかねえ。

現在のように外国人参政権を強引に要求するというのは、ほぼ最終形です。

現在、公務員への国籍条項なども、軒並み廃止されている状況です。
侵略された事が無い日本人には、その結果どうなるのかの”切実”な危機感が無いのでしょうね。
”特ア”が一匹でも入り込めば、ゴキブリの様な増殖をし、強烈な日本人差別となります。

笑ってしまうのが、警察官(地域により国籍条項廃止)、自衛官(特アとの結婚)・・・と、平時より情報漏れまくり。

特アとの交戦状態になれば、国家総動員法によりテロ活動をする連中となります。
Posted by 犬田 at 2016年08月02日 18:19
To 皆さま

coffeeさんがおっしゃる通り、外国人労働者の受け入れなど、懸念材料ではあるのですが、と云って、受け入れなくて、わが国の経済が回るのか、GDPを拡大できるのか、と考えちゃうのですよね。その辺りの感想は、torpicassoさんと共通します。

nihonnmatsu1973さん、小池さんの勝利嬉しいですね。増田氏も鳥越氏も到底かなう筈もなく、当然ではありますが。

いやいや、美人好きなんて言われると、照れちゃいますよ、みざるさん。でも、凛としたところが素敵。都議会のおっさんたちをぶっ飛ばして欲しいです。

三助本部長、石原良純が謝罪したとはお笑いですね。ま、面白い石原一家ではあります。え?ウルフのサイン手形が出てきましたか。すごいなあ。その相撲愛に打たれます。

seesaa1824さん、その桜井誠氏、覚えてますよ。ファンの皆さんには申し訳ないけど、橋下氏とのやり取りを見る限り、あまりまともな人物とは思えなかったです。

犬田さん、いろいろと教えていただきありがとうございます。連合赤軍の学歴から番町皿屋敷まで、さすがは博識の犬田さんです。

サヨクが全滅して選挙制度を通じた日本乗っ取りができないと分かれば、特亜勢力は武装蜂起するんでしょうね。怖い話でしが。
Posted by yohkan at 2016年08月02日 22:20
鳥越氏はもう、ジャーナリストとしての信用失うばかりか
(すでに失ってますが)…。
http://gensen2ch.com/archives/64569211.html


もう、いい加減に「流行語大賞」なんて辞めたら。
ユーキャンさん。
鳥越が昨年委員長だったなんて(笑)。


鳥越の“自虐”流行語さえ選出してもらえば納得だが。
「アベ政治を許さない」「SEALD’s」なんて政治的中立性は完全に欠けてたし。

Posted by hirotaku-72 at 2016年08月02日 22:50
To 三助師匠 ご返答御礼申し上げます。

>小池+増田+桜井の非左翼票が482万票。鳥越の野党連合票に上杉隆と加えても152万票。

 4月の衆院北海道5区補選でも見られた傾向ですが、野党統一候補が全回線より得票を減らしていることがわかります。やはり今回の共闘を事実上主導した共産党の疫病神ぶりがわかろうというものです。参院選で彼らが議席を取った地域はもともとが旧民主党王国だったり、どこの馬の骨かわからぬ連中が住民票を移してきた地域だろうと思います。

>没後に家を探したら、千代ノ富士のサイン入り手形が出てきました。

 すばらしいお宝ですね。綱とりを決めた昭和56年七月場所の初日。隆の里(のち鳴戸親方、故人)に敗れた千代の富士が残した「手形ばかり押していたから手をついてしまった」とのコメントが当時の新聞に載りました。大切な場所の出だしでつまづいても決して黙り込まないあたりに、この人の器量を窺うことができます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年08月03日 05:36
>懸念材料ではあるのですが、と云って、受け入れなくて、わが国の経済が回るのか、GDPを拡大できるのか、と考えちゃうのですよね。

出来るかどうかではなく、受け入れる前提となる法整備が必要かと、現状のまま受け入れは不安が現実のものとなるだけですから。
ざっと思い浮んだだけですが、有る程度の効果は期待できますかね?

・公職への国籍条項の徹底(現職員にも適用)


・選挙権は、犯罪歴・納税歴他の一定の条件をクリアーした場合にだけ付与。
 *その後、定期的に自治体がチェックし、不適正と判断された場合は、その時点で公民権停止。

・被選挙権は、帰化後三代経過後及び原戸籍の開示。
(法定保存期間は150年:明治以降がそのまま残っております。)
 背乗り等に関しては、別途調査機関が必要に応じ現地調査を行い開示とし、開示期間は源戸籍と同程度とする。

・犯罪の軽重を問わず犯罪を起こした場合には、親族ともに国外追放
(本人の個人資産の没収により費用とする)

・現代の刑法・・・江戸時代の刑法を活用できれば、効果絶大かも。
 例:財産没収、公開処刑:江戸市中引き回しの上打ち首(犯罪に応じ 竹鋸引き)、犯罪者には入れ墨刑。

・外国人の日本の負担による留学を即座に廃止。
(外国人留学生の全額自費化)

>サヨクが全滅して選挙制度を通じた日本乗っ取りができないと分かれば、特亜勢力は武装蜂起するんでしょうね。怖い話でしが。

浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ
(談:釜ゆでの際の石川五右衛門)

必殺仕掛け人より
https://www.youtube.com/watch?v=SOCDlieuz4Y
世の中の善と悪とを比べれば
恥ずかしながら悪が勝つ
神も仏もねえものか
浜の真砂は尽きるとも
尽きぬ恨みの数々を
晴らす仕事の裏稼業
へへっ お釈迦様でも気がつくめぇ


ま、個人的には、Mr.Gってのも。
必殺仕掛人ってのも捨てがたいなあ(笑)

【必殺仕掛人】
http://www.dailymotion.com/video/x29mxvn_%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E6%8E%9B%E4%BA%BA-op-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%81%95%E3%81%84%E9%9B%86_fun

必殺仕事人 - アンサイクロペディア
ja.uncyclopedia.info/wiki/必殺仕事人
2016/04/16 - 必殺仕事人(ひっさつしごとにん)とは、古来から日本の治安を守ってきた、金をもらって悪人を殺す基本的にボランティアではない暗殺集団である。しかし、最近は夜神月をはじめとして金をもらわずに悪人を殺すボランティアの仕事人も現れて ...
‎仕事人の消滅がもたらしたもの · ‎仕事人の主な歴史 · ‎仕事人 · ‎その他の仕事人
Posted by 犬田 at 2016年08月03日 10:20
To hirotaku-72さん

>鳥越氏はもう、ジャーナリストとしての信用失うばかりか
(すでに失ってますが)…。

 鳥越氏は気の毒なぐらいぶざまな姿をさらしましたね。都政に関係ない話ばかりしていたのでは資質を疑われて当然ですよ。自治体のことは自治体が争点。こんな当たり前なこともわからないでよくジャーナリストなんていえますね。四半世紀ほど前、郡山市長選に出馬した共産党推薦の候補者が市政そっちのけで当時の政治課題だった消費税とリクルート事件を重点的に取り上げていた馬鹿さ加減を思い出しました(もちろん、この候補者は有権者に相手にされませんでした)。

>もう、いい加減に「流行語大賞」なんて辞めたら。

 おっしゃるとおりです。家族そろってリビングのテレビにかじりついた時代なら老若男女問わず親しまれる言葉が生まれるものでしたが、今は価値観の多様化と人々のテレビ離れで流行語が生まれにくい時代になりました。この表彰も、時代に合わなくなったのかもしれません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年08月03日 19:38
To 皆さま

共産党は厄病神。nihonmatsu1973のおっしゃる通りですね。公安警察指定のテロリスト集団が主軸になった統一候補なんてゼッタイ許せないと思うのが、国民の本音です。

おっと、あの流行語大賞って、鳥越が選定委員長だったのですか!で、「SEALD's」なんてロクデモナイ言葉を流行語だと決めつけてたのですね。もうやめちまえ。同感ですよ、hirotaku-72さん。

>受け入れる前提となる法整備が必要かと、

その通りですよ、犬田さん。加えて、その法律を厳格に施行して、外国人を徹底的に取り締まり、不届き者は排除する。

普通、外国人の働き手は、高度人材であろうとなかろうと、真面目なものですよ。不法滞在者をはじめ犯罪者を野放しにするから、ややこしい問題が起きるのです。

Posted by yohkan at 2016年08月04日 05:24
三助さん、酷暑お見舞いします。
cc: tropicasso さん、

あまりの暑さで唖然としています。週末のドライブ中止です。

と言うわけで、ニュース女史 #67 の録画をテレビ画面で見ました。

https://youtu.be/jbnG6d1_S1A

これは、地上波で既に流しましたか?

今、続けて#68、パンギムン国連事務総長の事の録画を
観ています。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月06日 14:40
三助さん、

順番が逆に成りました。

#67はこれです。

https://youtu.be/KzX59I5zLPk
Posted by seesaa1824 at 2016年08月06日 14:45
>seesaa1824さん、各位

暑中見舞い申し上げます。

とはいえ東京西部近郊は、昼間は暑いものの、例年に比べ夜は比較的過ごしやすく感じます。
1年で最も暑い8月上旬を迎えたにもかかわらず、熱帯夜が今夏はまだ7月中旬に記録した1日のみということからもわかります。
よって夜間はエアコンは使用しておりません。
ちなみに7月下旬の東京の平均気温は13年ぶりの低温。
メディアは猛暑猛暑報道しますが、実は今年はそれほどでもない(東京限定)。

ニュース女子、MXで録画して見てますよ。
これ、ほんとよくここまで言えるな?ってくらいなものですな。
よくここまで民進党系やシナ、半島をあからさまにバカ扱いできるなと(大笑)
コテンパンのパンで、ほんと気持ちいいです。

hirotaku-72さんの書かれた鳥越の流行語大賞。
今年は

「都政なんて3日で楽勝!」
「癌サバイバー差別は許さない!」
「ジャーナリスト生活50年で判断力に自信あり」
「あとは森(進一)さんに任せます」

この辺をノミネートしたら、鳥越見直してやる。
Posted by 三助 at 2016年08月06日 17:00
To 三助さん

鳥越流行語大賞(笑)、ホント笑えますね。
委員会も今年ほどやりずらい年はない。

それでもカン・サンジュン東大教授や、やくみつる(ポケモンGoを『侮蔑』と非難した)らが庇うでしょうね。


-------------------------------------------------------
参院選・都知事選と政治行事が終わり、とうとうリオ五輪開幕。
開会式をTV観戦したが、サンバやボサノバ音楽、真夏(2月)のカーニバルを彷彿とするサンバダンスなど、ラテンアメリカらしい陽気かつリラックスな印象。

行進する各国選手団がやたらスマホや自撮り棒使って記念撮影(行進中)してて「パーティーか?」と突っ込まれる中、日本選手団はスマホ・自撮り棒使用してる選手・役員はいなかったと意外な「称賛」を浴びた。


ただ、開会式の演出は4年後の東京がより不安になった印象。
やはり、五輪組織委員に秋元康と蜷川幸雄(故人)の長女で映像作家の蜷川実花(秋元AKBのCDジャケットやPVの監督務めた)がいるのが不安要素か。

このままだと五輪開会式でAKBの出演や馳浩前文科相の発言のように「ラブライヴ」などのアニメキャラに「汚染」される可能性が高く世界の笑われ者だ。

特にAKBは今年の夏の高校野球甲子園大会のABC朝日放送での放送キャラクターになってしまったから「甲子園が汚染された。」と非難されまくりだ。

小池新都知事には五輪関係で

・五輪組織委員会からの秋元・蜷川両氏追放
・平昌五輪の協力断ち切り
・森元首相の組織委員会長からの追放

をしてもらいたい!

韓国人学校に対しては
http://news.livedoor.com/article/detail/11857029/


禿添の約束なんて撤回して当たり前!
東京、いや、日本主体が当然だ!


安倍内閣改造でも嫌韓強硬派の稲田朋美氏が防衛相に就いたように、嫌韓が本格的に始まる予感。


今度こそ日韓国交断絶だ!
Posted by hirotaku-72 at 2016年08月06日 22:18
Yohkanさん、こんにちは

忙中閑話

1. 今日、天皇陛下がご自分のお気持ちを述べられたVTRが放映されましたね。我が国の歴史、バックボーンである皇室、就中その中心である天皇に関して、不勉強や感情で語るのは憚ります。政府が中心となって男子天皇制の存続の為の広範囲な検討が望まれます。

2. 当地では契約テレビでないと日本民放等の五輪特集は見れませんが、贔屓の引き倒しで余りにも下馬評で金メダルXX個なんで言うもんから選手も委縮してしまってますね。もう一寸静かにしてあげれば良いものをと思いますが、所詮、あいつらはCKの手先か?

3. FNN調査で安倍内閣支持率が56%近くに急上昇とか。一方で、民進党の党首選挙には「興味なし・どうでも良い」が相当数になっています。www

岡田のKY党首から台湾系紅北京女の蓮舫に変わった所でマスごみ登場率は上がっても意味無しです。

なんせ、二番手で良い張本人ですからね。二番手で甘んじろ!です。


Posted by tropicasso at 2016年08月08日 16:59
To 皆さま

>この辺をノミネートしたら、鳥越見直してやる

ぎゃはははは。

>このままだと五輪開会式でAKBの出演や

個人的には是非、ベビーメタルを起用して欲しいです。

>FNN調査で安倍内閣支持率が56%近くに急上昇とか。

いい傾向ですね!
Posted by yohkan at 2016年08月08日 20:40
三助さん おはよう御座います。

> とはいえ東京西部近郊は、昼間は暑いものの、例年に比べ夜は比較的過ごしやすく感じます。

> よって夜間はエアコンは使用しておりません。

多分お宅と我が家は15-20キロ位と想像します。同じ太陽を浴び空気を吸い、何で我が家だけ熱い、一日中エアコン付けている?

そうか、三助さんのお住まいは鉄筋コンクリートのお住まいですね? 私の家は30年前くらいにT急の「瓦屋根和洋風の家」です。瓦がこの強い日光に焼かれて、断熱材が入っていますが、特に、二階は猛烈な熱さになっています。夜7時に22度でタイマーを設定していますが、寝室に入る10-11時頃でも28-29度です。

下で寝るしか無いですね?

昨夜のプライムニュースご覧になりましたか? 前半は「陛下のお気持ちの真意」と、後半は、内モンゴル出身で、現在は日本に帰化して居る、楊 海英氏と櫻井よしこ氏との中国にどう接するかの話題です。楊海英氏は初めてですが、中々の日本国愛国民としての最後の25分頃からのコメントに感動しました。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d160808_1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年08月09日 09:50
>seesaa1824さん 
>各位

こんにちは。

たぶん、AB台と当家だと、5−6kmというところでしょうか。
拙宅も住宅街の戸建てですので、seesaa1824さん宅と似たような造りかと思います。
書かれていることでわかりましたが、暑さへの耐性の違いではないかなと。
拙宅でも夜間、8月の酷暑時期に入ってからは、28度くらいを示してます。
でも、そこまで暑く感じる日は少ないし、朝起きても、汗びっしょりってことにもなってないんですね(無論、窓は全開ですけどね)。
2階が寝室なので、まあそこまで防犯上、危なくもないかなと。

先に書いた、今夏の気温傾向。
7月末までの熱帯夜日数が1日。
例年は10−15日程度は熱帯夜となりますので、東京に限っては、過ごしやすい夜が7月末までは続いていたと言えます。
2003年の冷夏の年が、7月末までに熱帯夜1日なので、今年の梅雨末期のオホーツク海高気圧の強さから、もしやそれ以来の冷夏かと懸念しましたが、このまま行くと、平年並み程度にはなりそうですな。

プライムニュース見ました。
後半の桜井女史と楊氏の出演見ました。
帰化された南蒙古系日本人の楊氏の話は、非常に聞き応えがあり、シナへの南蒙古(シナ称内蒙古)侵略併合は、今でも全てのモンゴル人の憎しみとなっていると言ってましたね。
それと、日本も含めたシナ周辺諸国(モンゴル、ウィグル、チベット)に共通しているので、人の良さと喝破されてました。
譲ればわかってくれるだろうでは、シナの思うままになると。
石平さんともども、もっとメディアへの露出を増やして欲しいものです。
Posted by 三助 at 2016年08月09日 11:35
昨日のプライムニュースのメインの部分を書きもらしました。

2005年5月のロシアでの対独戦勝60周年に各国首脳が集まった直前の、ラトビアに於けるブッシュ大統領のヤルタ会談批判(反省)の演説。
小泉さんも同道していたようですが、桜井さんによれば、外交音痴の小泉さんは、この重要なメッセージにさしたる反応もしなかったとか。
今現在も米国でも評価の分かれるところのようですが、大戦末期の米英ソにより、日本や東欧諸国、モンゴルの命運が一方的に決められたと、楊氏も述べられてましたね。

ブッシュ演説をまとめたものを貼っときます。

http://www.geocities.jp/taratooi2545/page016.html
Posted by 三助 at 2016年08月09日 14:12
三助さん、

> 昨日のプライムニュースのメインの部分を書きもらしました。

フォロー有り難うございます。

その部分は櫻井さんが殆ど喋ってられましたが、楊氏もヤルタ会談が諸悪の権現だと言ってましたね? そして、小泉純一郎が、ヤルタ会談の真実を知らなかったのか、ブッシュ大統領(息子)演説に何も反応しなかった。息子、ブッシュは小泉首相より、数段知能が有った様な言い方でしたね。

楊さんが仰っていた様に、日本が先頭に立ち、「良い意味での日本が植民地支配した、台湾、蒙古等が一体化して、強奪、殺人国家の中国に立ち向かおうとの意見に激しく同意します。台湾、蒙古人、日本人などは性善説を信じすぎる。中国は我々とは真反対の悪人、殺人国家だと認識すべきだと楊さんの言葉は深い意味を帯びてますね?

本当ですね、楊さんを、石英氏共々プライムニュースなどに,どんどん露出させて欲しいですね。櫻井さんは、楊さんが喋っている時、嬉しそうに、そーだ、そーだと何回も頷いてましたね。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月09日 15:00
tropicasso さん こんにちは、

昼休み、ゴルフチャンネルを見ていました。USPGAの先週末の結果です。

http://www.sankei.com/sports/news/160808/spo1608080018-n1.html

Jim Furick の 12アンダーんの58は、とんでもない記録だそうです。何せ、過去のUSPGAのプロが出したことの無いスコアーと言うことですから。

tropicasso さんは、これまでのネットのベストスコアーは、いくつですか? 私は、もう10年くらいはクラブは握ってませんが、オフィシアル7の時、78がベストです(それが生涯ベストです)。(レギュラーテイー と、バックテイーの真ん中当たりの、クラブ月例の時のテイーです。)



Posted by seesaa1824 at 2016年08月09日 15:28
Yohkanさん、お邪魔します。

seesaa1824さん、こんばんは

当地ではローカル局は殆ど地元の話題ですから、世界的スポーツイベントを放映できる財力もないし、観る人も多くいません。世界大で各国のTVを観るなら、有料配信してもらえばOKです。

オリンピックなどは典型で、犬あっちいKも海外への孫放送は取り決めで出来ないですから、完全に日本での放映時間帯は別なドキュメントや旅行や料理番組を流しています。

多くの在留邦人は有料で日本の放送観てますが、私はそこまでしても下らんバラエティー番組なんてまっぴらで、それよりも楽しいことがありますよ。

ご指摘の通り、ゴルフは趣味なのでメジャー大会はライブで見たいですが・・・

さて、私のベストも同じく78です。本来、歳を重ねて行くと当然飛距離は落ちるし、スコアも悪くなるのですが、私の場合は最近は比較的覚悟してゴルフに取り組んでいるので、若い時よりも今の方がスコアーは良いですね〜。偶にハーフ30台出していますから。

それを18Hで30台を2回だす為には、好きなアイアンの精度を上げることと、パター数を縮めるのと、後は18H回れる体力養成ですね。要するに、歩き疲れないラウンドということを目指しています。

エージシュートしている知人や目指す友人いますが、私はそこまでは無理かとは思ってます。要するに友人と楽しくプレーして、終わってからビールとお酒を飲みながら下らん話で盛り上がるのがストレス解消ですね。

Posted by tropicasso at 2016年08月09日 22:09
Yohkanさん、こんにちは

直前の書き込みでNHKが五輪期間中の海外放送は別建てになり、ライブで流す時間帯は全て他の番組に差替えられてしまい、何となく見ていた連ドラ等はどこかに消えてしまって一寸ガッカリです。

ところが、NHKの特番製作部署にも優秀なチームがあって、英国王立音楽院 白熱教室てな題で、バッハ、モーツアルト、ベートーベン、ショパンを同音楽院の音楽史で高名なジョーンズ博士が生徒の実技を混ぜた見事な解説を各一時間づつ聴かせてくれました!

ベッラさんがご覧になっていたらどういうご感想かお聞きしたいものです。

学生達の才能も見事でしたし、博士の類稀なる分析と解説はうならせてくれました。

これは五輪番組が見れない海外居住者の一寸したボーナスでした!

昨日のCNNのスポーツシーンでは上位6ヶ国に日本が国旗とメダル数で一面に表示されていましたし、男子体操チームが金メダルの放送の字幕には"Japan Athletes Team Ends 8-year Reign of China (日本体操チームが中国を8年間に亘る王座から引きずり下ろした)"となっていて、アメリカ女子水泳平泳ぎでロシアをアメリカ選手が破って金メダルだったのでキャスターも嬉しそうに話していましたよ。

大統領選はトランプの狂った性格と、一方、乱射犯人の父がヒラリーを応援大会出席が暴露されて両陣営とも泥仕合の様な中傷合戦で少し興ざめですね。

Posted by tropicasso at 2016年08月10日 14:20
美しい小池都知事の絵、以前の舛添と朴大統領のラブラブ「冬のソナタ」を思い出し、それぞれ名画と思います。
舛添、ついについに・・・ですね。嫌な男です。
小池さん、頑張ってほしいです。
ところで尖閣にチャイナ船が・・・8月15日に何か動きがあるといわれています。習近平も立場がいろいろと危うくなったようです。
日本はしっかりしないと・・・でもマスコミがあまり報道していないのです。しても少しだけです。

tropicassoさま、私、その番組見ていませんでした。
きっと素晴らしい内容だったのでしょうね。
私が見るのは時々「プライムニュース」と好きなメニューの時の「今日の料理」です。7分でできる夏の料理など、やはり名人の先生が作っているのでサッサと手順よくできるのでしょう。

暑い毎日ですが、喉が渇いていなくても水分をとることが大切ということですって。皆様どうぞご自愛のほどを♪
また来ますよ、お手柔らかに(^^♪
Posted by ベッラ at 2016年08月11日 12:31
旭日旗の白のところがグリーン、Yohkanさま、芸が細かい♪
絵を拝見していてあまりに小池さんがきれいなので、小池さんの背景の旭日旗、今「なるほど」と感じ入ったところです。
いつも素敵な絵をありがとうございます。
舛添・朴大統領のラブラブ「冬のソナタ」もおおいに気に入っています。だってすご〜く笑ったもの。あれ、値打が出るのでは?
嫌な人も「憎めない」のがYohkanさまの絵です。
Posted by ベッラ at 2016年08月11日 12:41
Yohkanさん、お邪魔しま〜す。

ベッラさま、

その番組は「(英国)王立音楽院 白熱音楽教室」と言う題名です。
兎に角、T.ジョーンズ博士の音楽史の碩学たるや大したもので、音楽家の音楽理論は言うに及ばず、その時代背景、音楽家の手紙や日記、友人の手紙等々ありとあらゆる資料を熟読した上で成り立っているので、本当に唸りました。

ベートーベンの第九の喜びの歌のメロディーはそれまでの苦悩に満ちた楽章から解放された様に、その主題はたった5音で成り立っていて、そこに敬愛するシラーの歌詞を乗せた(因みに、ハッピーバースデーソングも英国国歌も7音でなり立っている)。

それに音楽家を目指す若い男女の綺麗なことと小ステージで博士の解説を実技の模範演奏をするのですが、これがまた素晴らしい!

NHKのことですから、アルカイブスにあるし、別売り=TSUTAYAのビデオもあるかも知れません。是非、ご覧ください!

音楽って素晴らしいということを本当に痛感させられました。

Posted by tropicasso at 2016年08月11日 16:11
To 皆さま

リオ五輪でわが国の選手たちが頑張ってくれてますね。メダルラッシュが嬉しいですよ〜

皆さまから頂くコメントの数々ありがとうございます。熱帯夜あり、ゴルフのスコアあり、中国に対する真っ当な分析あり、ふむふむなるほどと、楽しく拝読してます。

ベッラさん、さすがは鋭いですね。そうなんですよ。嫌な人も憎めないんです。って云うか、作画してるうちに、この人物も面白いよなあって思っちゃったりして。下手すると、好きになっちゃう危険性すら(?)ありますw
Posted by yohkan at 2016年08月13日 20:30
こんにちは。

過日、ネットで1940年に朝鮮半島で起こった、釜山抗日学生事件というのを読みました(抗日は後からつけたんでしょうが)。
報じてる(今の)朝鮮日報は、日帝の差別が酷かったと知らしめたかったんでしょうが、内容を読むと、逆な考えに収束されるようで、あきれました。

ご存知の方も多い事件なのかもしれませんが、簡単に書くと、
1940年11月に、釜山近郊の2高校がスポーツ競技の対抗戦をやっており、日本人審判の乃台兼治という陸軍大佐が、日本人に有利な判定を下したと朝鮮人学生側が憤慨し、街頭デモを繰り広げ、大佐の官舎へも侵入して、投石など襲撃し、実刑判決、退学処分が多く出たと。

これを読んで、スポーツの判定如きで怒り狂う朝鮮人に、娘や妹を拉致連行するような、いわゆる慰安婦狩りなどができるわけもないと容易に思い至りませんか?
日本人大佐の差別判定というのも、近年の五輪競技判定への狂ったようなクレームなどを見るにつけ、怪しいもんです。
こういう記事を掲載して、鮮人読者はそういうポイントに思い至らないものなんでしょうかね?
スポーツの判定に激昂して、家族を連行され女郎にされるのを泣き寝入りすんの?
やつらの精神構造は摩訶不思議。

一応、貼っておきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00001215-chosun-kr
Posted by 三助 at 2016年08月14日 09:49
yohkan さん、&皆様:

錦織、やりましたね,96年ぶりとのこと!!!!!

三助さん、

今日の、虎ノ門ニュース8時入り、武田邦彦氏と旧犬アッチKのお天気姉さんとの会話です。真ん中過ぎ当たりからの、自虐的な「終戦記念日」というのは止めよう、日本が為した「人類解放の日」と来年から呼ぼうとの提案です。特に42-3分頃からの「虎ノ門サイエンス」は、引き込まれます。


https://www.youtube.com/watch?v=7Sg1-qgAZpQ
Posted by seesaa1824 at 2016年08月15日 16:23
yohkanさん、

マレー vs. デルポトロ の、死闘のリプレイですが、今、見終わりました。

これ迄、色々な名試合を長年見てきましたが、これも、何時までも語り継がれる試合でしょうね?

感動しました。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月15日 20:32
Yohkanさん、お邪魔します。

seesaa1824さん、こんにちは

虎ノ門ニュース拝見致しました。
私もこれブック・マークしていますが、2-3箇所の事務所を輪番しているので頻繁に見れませんがとても面白いですね。

武田教授は捕鯨は合理的であると主張していた方ですね。当初IWCは日本と、ノルウェーだけが捕鯨賛成で多数に無勢でした。

その後、農水省傘下の学者が捕鯨は合理的であり、禁止すると食物連鎖が大きく崩れて水産秩序が乱れるという主張を展開して今や、捕鯨反対が半数位に減少したらしいですね。

ということを豪州のやくざ捕鯨反対団体(シーシェパード)が正論みたいな時代に少数派で主張を繰り返していましたね。

今回の歴史考察では王制が出現してから世界の階級秩序(王侯貴族と農民、白人と有色人種)が確立して大東亜戦争前まで3000年続いてきたのを、打ち破り、世界の人類取り分けアジア・アフリカの植民地の独立を助け平等を実現し、人種差別から解放したのが日本人であったとだから、8月15日は敗戦記念日ではなくて、「人類解放の日」とするべきであると。

ダイオキシンは毒ではないとか、武田教授の洞察眼は切り口が違っていて、鋭く好きですね。


Posted by tropicasso at 2016年08月16日 13:25
tropicasso さん、今晩は、

面白く見て頂いたので有れば何よりです。

この教授、歯切れが良く、又、鋭いので、私も好きです。

Posted by seesaa1824 at 2016年08月16日 17:28
To 皆さま

>スポーツの判定に激昂して、家族を連行され女郎にされるのを泣き寝入りすんの?

三助さんのおっしゃる通りです。そんなことは、彼ら自身もわかっている筈ですが、金欲しさに平然と嘘をつく。嫌ですね。

>錦織、やりましたね,96年ぶりとのこと!!!!!

ナダル相手によく勝ってくれました。それに、マレーとデルポトロの死闘も凄かったですね。

>武田教授は捕鯨は合理的であると主張していた方

どういう方かよく知りませんが、この先生が書かれたエコブームの欺瞞性を暴いた本を読んだことがあります。

seesaa1824さん、tropicassoさん同様、「人類解放の日」も面白い意見だと思います。でも8月15日をそう呼ぶのはどうなんでしょ。朝鮮人が日本の「植民地支配から解放された日」だと言い募る姿を思い出すと、話が変な方向にねじ曲がりそうで不安になっちゃいます。
Posted by yohkan at 2016年08月16日 21:32
>seesaa1824さん 
>各位

お薦めの「虎ノ門ニュース」見ましたよ。
武田先生、突飛な暴論に近いと思われる発言もあるように思ってましたが、今回の敗戦の日の件は正論ですねえ(細かい部分は異論が当然ありますが)。
理想に従って聖戦を遂行したと、海外に発信するこたあ無理でしょうが、国内の教育の場で、このうちの僅かでも生かして欲しいものです。
この先生の主張では、温暖化のインチキを述べてるとこが、最も賛同できますね。
でも、こういう主張では、NHKやTBSあたりから、出演依頼は来ないでしょうねえ(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年08月17日 16:57
三助さん、

これでも猛暑では無いですか?(笑)昨夜の台風の影響の雨で、今日は、多少の涼しさを期待してましたが、この熱気、湿気に圧倒されています。

> 武田先生、突飛な暴論に近いと思われる発言もあるように思ってましたが

やはり、三助さんもそうお思いになってましたか? パートナーがあのボーっとした、キショジョ(気象女)ですから、あの曜日は持っているのだと思います。

Posted by seesaa1824 at 2016年08月17日 17:18
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、犬田さん、nihonmstdu 1973 さん、そして、今秋、期待される、日露平和条約が期待されと信じておられる同士の皆様:

エリツイン・橋本総理で期待され本件ですが、安倍、プーチンさんとの度重なるフレンドリーな話し合いで、安倍・プーチン両氏が想定外の事にならない限り11月の日本での話し合いで纏まるのでは無いかと、個人的にはですが、大いに期待されています。

井上和彦氏が最近ハヴァロスクに取材に行った時の報告を、昨日の「虎ノ門ニュース8時」現地の報告をしていました。

興味の有る方、ご覧下さい。私は、安倍信者ですので、思い入れが深すぎるのでしょうが、聞いていて「血湧き肉躍る」思いでした。

https://www.youtube.com/watch?v=Z8jmFH3c4SM
Posted by seesaa1824 at 2016年08月18日 09:58
日露平和条約ですか。
懸案の領土問題で妥協可能なのは、支持の高い安倍‐プーチン時代を逃したらないと、巷間言われてますよね。
ロシアの狡猾さも重々承知の安倍総理ですから、ロシアやプーチンが、親日的などとはこれっぱかしも思っていないでしょうけど、相互の国益上、うまく纏まるといいですね。
ロシアの不況は我々の想像以上のものがあるのでしょうし、シナとの関係も決してよくはないし、欧米諸国とは関係悪化継続。
日本にとって、今後来ないかもしれない好機なのかもしれません。
拉致被害者奪還、北方領土問題解決のどちらかで進展があれば、政権支持率に好影響し、解散もタイミングを図れますな。
虎ノ門ニュース、後刻拝見いたします。

>これでも猛暑では無いですか?

気象データフォロワーとして、理屈っぽいことを申し上げます(笑)
ここ数日は当然ながら暑い。
「夏は暑い」と「暑い夏」は違います。
夏は暑いのが当然ですが、夏の中でも今夏が「暑い夏」かと言えば、平年並みなのです(東京限定)。
夏の暑涼の評価というのは、3ヶ月程度の期間気温によるもので、8月上旬などは、ほとんどの年で猛暑となります。
6−9月にわたり、太平洋高気圧が長期に列島を支配し、6〜9月を通じて頻繁に熱帯夜となる年が猛暑年となります。

負け惜しみじゃないですよ(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年08月18日 11:15
 今日初めて知つたのですが、松原正先生が去る六月八日に此の世を旅立たれました。
 私如き愚人が此處で追悼の辭を述べるのはとんだ御目汚しでせうから、先生の高弟である留守晴夫先生の追悼文(ミニコミ紙「時事評論石川」平成二十八年七月二十日號掲載)を御紹介します。http://haruorusu.web.fc2.com/matubara.pdf

 留守先生の仰る通り、松原先生は師匠の福田恆存と共に見事な本物の智識人であり、得難い「二本足の學者」でした。然し、御二方の言論は遂に人々の間に廣く滲透する事は無く、我國は未だに知的怠惰の安逸を貪つてゐます。誠に殘念な事だと言はざるを得ません。先生の御冥福と邦家の行末安泰を祈るばかりです。
Posted by キラーT細胞 at 2016年08月18日 17:16
三助さん、

> 「夏は暑い」と「暑い夏」は違います。

流石です。

三助さんの造詣の深いお言葉は、いつも、勉強になります。本当にそう思っています。

朝青龍がリオに行っているようですね。

http://www.sankei.com/rio2016/news/160818/rio1608180061-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年08月19日 11:39
Yohkanさん、お邪魔します。

seesaa1824さん、こんにちは

今丁度、東京へ出張兼短期休暇で戻りました。
連日の五輪はあちらでは有料でないと見れないので、連日TVで結果のVTRやら昨晩は女子レスリングやバドミントン女子D決勝を観ました。

シャトルをハンドリングしたデンマークバド選手の横柄さに打ち勝ったのだから痛快でした!www

ライブでみると迫力満点ですね。

吉田選手は今年に入って、研究されたり意識したりするので誰とも他流試合しないで鍛錬に勤しんでいたそうですね。

相手が欧州等の小国選手でなくて、物おじしない攻めのアメリカ選手であった点が不運であった様な気がします。

しかし、間違いなく立派な銀です。16年間もお疲れ様でした!

2020年東京五輪は銅メダル勝者が金メダルへ挑戦してくれればホスト国として立派な大会になるでしょう。前向きに考えましょう!

それにしても、ドーピング疑惑のロシアや支那って成績が冴えずに矢張りということになるでしょうね。

米国ロクテ水泳選手らのチームメイトが強盗に会ったとか言ってますが、現地警察の調べではトイレに立ち寄ったガソリンスタンドでトイレ備品を壊したとかで守衛と揉めてピストルを突き付けられたとか?
これが本当なら一寸残念ですね。

Posted by tropicasso at 2016年08月19日 15:01
yohkan さん、 お邪魔します。

tropicasso さん, こんにちは。

お帰りなさい, 同時に、ご出張ご苦労様です。

ジャカルタより蒸し暑いでしょう? それでも、今日は、昨日までより、少しは楽です。三助さんに「夏は暑い」と「暑い夏」は違いますと、言われてますが、暑いものは暑いのです。

今回のオリンピックでは、日本女子の潔さと、強さ、そして綺麗で可愛いのを再認識しています。

日本男子で良かったです。

お仕事、休暇、どちらも頑張って下さい。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月19日 16:40
seesaa1824さん、ご挨拶ありがとうございます。

熱帯国よりも確実に蒸し暑いですよ、本当!
でも、天候不順なので未だ良い方でしょう。

気象オタクの三助師匠の例年より猛暑日が少ないから暑くないというのも理屈ではその通りなんでしょうね。居ないので比較できませんか・・・

五輪選手は一発勝負的なところがあるので可哀想ですが、内村航平選手が目指す機械の様な正確無比の肉体技+選手の精神を超越した領域にトランスしてこそ相手をもろともしない無類の強さを発揮するのではないのかな〜と素人が勝手に考えています。

そこまで極めると、相手がある競技でもスローモーションの様に見えて弱点やスペースが見えるのだろうな〜という様な感じですかね?

今度はパラリンピックですが、日本は素晴らしい選手が揃っているので五輪以上の活躍を期待しています!

Posted by tropicasso at 2016年08月19日 18:02
ご無沙汰しております。

リオ五輪、日本勢の活躍が活力になってますよ。


19日は、シンクロナイズドスイミングのチーム戦で銅メダル。
復帰した井村コーチが課した厳しい練習に耐えた復活遂げるもの。

ただ、それ以外は訳ありでした。
バトミントン女子シングルの奥村希望(のぞみ)選手は3位決定戦となったが、対戦相手の支那選手が前十字靱帯損傷で棄権となり不戦勝。
奥村選手も「終わり方が残念。」と素直に喜べなかった。

陸上男子50`競歩では荒井広宙(ひろおき)選手が日本勢初の銅メダル快挙となったが、カナダのダンフィ選手と残り1.2`地点で接触し、後退したために抗議され、一旦審判長判断で失格となったが、日本側も負けじと抗議し、国際陸連理事5人で改めて協議した結果、失格が取り消されて銅メダル確定。
競歩ではゴール後に歩型違反3回の失格処分が判明するケースがたびたびあるが、競技者同士の接触での失格はレアケースだったそうな。

そして最も納得いかなかったのが、レスリング男子フリー57`級。
決勝で日本の20歳の新鋭樋口黎(れい)選手がコーカサス3国のジョージア(グルジア)のキンチェガシビリ選手(昨年の世界選手権王者)に一時リードしたが残り41秒で追いつかれ終了。
日本側が相手が指を握っていたとしてチャレンジしたが、認められず無念、でも立派な銀メダルだ。

樋口選手は気丈に負けを認めたが、表彰式のプレゼンターが北朝鮮の理事だったから審判買収?と疑いざるを得ない。


19日の競技はこの他陸上で男子400bリレー決勝。
米・ジャマイカ・英・カナダと強豪揃いだが、日本はアジア新記録で決勝進出。
バトンリレーでのミスでメダルが転がり込むかもしれない競技なので見て損はないと。


リオ五輪も今週末で閉幕。
夏の終わりとシンクロですな。
Posted by hirotaku-72 at 2016年08月20日 06:38
日本!陸上男子400bリレーで、米国に競り勝って、史上最高の銀メダル獲得!

個人のファイナリストがいなかったにも拘らず、バトンワークの良さと粘り強い走りでボルトがいるジャマイカに次いでの銀メダルは価値が高い!


と、思ったら、米国とトリニダード・トバゴが失格。
その結果

金 ジャマイカ
銀 日本
銅 カナダ

となりました。


陸上でも日本が躍動し、歴史を変えた。

Posted by hirotaku-72 at 2016年08月20日 11:01
hirotaku-72さんに先を越されちゃいましたが、400mリレーの銀メダル、素晴らしい!
陸上の短距離走ってのは、幼稚園でも実施されてるような、運動競技の原点。
その競技で、持ちタイムでは予選通過も怪しいメンバーで、連係の妙で2位をつかめるとは偉い!
入場の際のパフォーマンスも秀逸でした。
四人で抜刀する姿でしたが、欲を言えば、中の二人が抜刀、両端の二人が中腰で手裏剣を切るようなのも面白かったかな(笑)

>seesaa1824さん、tropicassoさん

またまた理屈っぽくなりますが、暑くないのではなく、夏全体を通すと、平年並みということを言いたかったんですよ。
8月中旬の10日間も、東京は13年ぶりの低温になりそうです。
とはいえ、平年の8月中旬が27.5度で、今年が27.0度くらいですから、全く涼しいわけじゃありませんけどね。
繰り返しになりますが、平年並みの夏は十分に暑い。
ただ、夜間がここ数年に比べると、そこまで暑い日は多くないという認識です。
Posted by 三助 at 2016年08月20日 11:30
To 皆さま

オリンピック、楽しめましたね〜

陸上400mのリレー、一人として100m10秒を切れないのに、その4人が集まって38秒って・・・、う〜む、よくわからないけど、とにかく凄い!!日本、凄い!
Posted by yohkan at 2016年08月20日 21:34
To キラーT細胞さん

松原先生のご逝去、とても残念です。そして、わが国を代表する知の巨人が亡くなっても、話題にすらならない現代の状況がもっともっと残念です。

と云っても、あたしもキラーT細胞さんに教えて頂くまで、松原先生を知りませんでした。ご紹介の本を読んで、学ぶところ大でした。ありがとうございます。

先生のご冥福をお祈りします。
Posted by yohkan at 2016年08月20日 21:39
yorkan さん お邪魔します。

三助さん & tropicassoさん、

三助さん、久々の大型台風が我々近辺を通過中の様子ですね。大粒の雨が窓を叩き付けていますが、お宅近辺も同じでしょうね? 気を付けろと言っても、HOW? ですね。でも、お気を付け下さい。これで、多少の涼しさが来と期待しています。

オリンピックの閉幕式を見るのは初めてかも知れません。ブラジル、大丈夫か?と、思いましたが、大会運営も大したものでした。小池と知事に大拍手で迎えてくれたし、安倍さんの登場演出も、良かったですね?
Posted by seesaa1824 at 2016年08月22日 11:10
yorkan さん、再度のお邪魔です。

tropicasso さん、

未だ日本に御滞在中だと思います。

産経のソール滞在の黒田氏の記事です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160822/frn1608220748001-n1.htm

私の地区のTK電鉄のケーブルTVでは、7月1日より、NHK World が、
見れます。時々それを見ながら、tropicasso さんも、これを、ジャカルタで時々見るのだろうと思ってました。

ところが、黒田さんの記事で「 ところでNHKの海外向け衛星放送はオリンピックをやってくれないので、日本選手の活躍ぶりは韓国では見られない。」を、読んで吃驚でした。

いくら、放送権とか諸事情が有るにしても、海外滞在中の日本人がNHK WORLDで、
日本人のオリンピックでの活躍振りが見れない???? 理解出来ません。

矢っ張り、tropicasso さんの、「犬アッチ行け」と、仰る意味が分かりました。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月22日 11:36
こんにちは。

seesaa1824さんも書かれておりますが、台風が関東直撃。
風よりも雨が酷い感じで、近くの境川という河川の氾濫情報、避難勧告情報なども、行政から携帯へ頻繁に入っております。
拙宅は、危険性のない立地につき懸念はないのですが、seesaa1824さんの所は大丈夫でしょうか?
外出はお気を付けくださいませ。

昨日、五輪や台風情報に隠れたニュースになってしまいましたが、東北の大震災の半年後(2011年9月)から、違法に設置され、居座り続けていた、霞ヶ関経産省前の反原発乞食テントが、地裁の強制執行を受け、撤去されました。
3−4年前の夏に所用で通った際に、あの見苦しい施設を見た時、心の底から怒りがこみ上げたことを強く記憶しております。
もっと大きなニュースにしてほしかった気もしますが、また騒ぎだすと面倒なので、あんなもんでいいのかな?

ニュースを見もらした方はどうぞ。
http://www.sankei.com/affairs/news/160821/afr1608210002-n1.html
Posted by 三助 at 2016年08月22日 13:33
三助さん、

ご心配頂き恐縮です。私の所も鶴見川が150メートル位、後ろに有りますが、
境川は、家内の両親が中央林間に住んでいましたから、お盆、お正月などで15年くらい前まで、我が家から「子供の国線」の踏切を越え、満屋の蕎麦屋前を通り、境川を超えてしょっちゅう通っていましたから、お昼のニュースで境川の映像を映してました、そして、退避勧告も出ていたようですから、三助さんの事を心配していました。(本当です)

この様な大雨のとき、必ず、テレビで、近くのチョット年を重ねた年代の、特に男性が、様子を見に行くと出かけて、川に流されてしまう事がありますから、お互い、「外出は控えましょう」(笑)

でも、こんな大雨は、近年無かったですね?
Posted by seesaa1824 at 2016年08月22日 17:05
Yohkanさん、お邪魔します。

seesaa1824さん、

五輪はIOCがすべての権益を莫大なスポンサー料を取って制限しているので、原則、CNNでも五輪競技の映像は見れません。従って、犬あっちいKが悪い訳ではありませんが、こと程左様にリスクや交渉を進めて画像を流してあげようという発想は皆無で、著作権があるからどうせだめだろうと努力しないことがジャーナリストとしての本質的な問題なんです。

卑しくもジャーナリズムなら国民や視聴者の知る権利を充足させることを阻むなんてあってはならないのですが、日本のジャーリズムはテメイ等が知らせる権利を放棄しているので本当にお糞です。



Posted by tropicasso at 2016年08月22日 20:09
栃木県小山市も暴風雨の最中。

昨日(21日)は夏の甲子園決勝で、栃木県代表の作新学院が1962年の春夏連覇以来、54年ぶりの全国制覇。
作新OBの競泳萩野公介選手の活躍と相まって盛り上がりました。


リオ五輪も終幕。
今回の日本勢は大逆転劇や復活などで過去最高の41個のメダル(金-12個、銀-8個、銅-21個)と大躍進でしたね。

男子体操復活の金、男子柔道全種目メダル獲得、錦織圭が勝ち取った96年ぶりのテニスでの銅メダル、バトミントン初の金メダルを逆転勝ちで決めたタカマツペア、卓球女子団体涙の銅メダル&男子初の団体銀・個人銅、レスリング女子4階級制覇と吉田沙保里時代の“終焉”、男子陸上400bリレーで米国を負かしボルトを脅かした“戦慄”の銀など枚挙にいとまがありません。

メダルこそならなかったが、7人制ラグビー男子の“ジャイアントキリング”でのベスト4も強烈でした。


それに引き換え、裏切った超A級戦犯はサッカー手倉森JAPAN。
チームメンバー選出からギクシャクした様子。
予選で活躍したスイスリーグ所属FWのチーム事情悪化での招集断念やOA枠選手の国際経験不足が露呈されてチグハグ。

他の選手に比べて君が代を殆ど斉唱してなかったので1次リーグ敗退もやむなしだし、ベスト8で敗退した韓国をあざ笑う資格もない。


-----------------------------------------------------
閉会式での「フラッグ・ハンドオーバーセレモニー」。

和装の小池都知事は華やかでしたね。
大雨でずぶ濡れになっても輝きは変わらなかった。
禿添なら更に惨めだったろうに。

安倍首相の“キャラ”登場も斬新で好評のようですね。


だが、こんな切り口で閉会式を批判。
http://news.livedoor.com/article/detail/11920052/

PR動画の制服女子高生を「性的」と批判するなんてアタマおかしいよ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年08月22日 21:07
To 皆さま

オリンピックが終わりましたね。日本選手の大活躍もさることながら、大詰めの閉会式で安倍マリオの登場には感激しちゃいましたよ。いいですね〜、ああいう演出って!まさに安倍さんの指導力の賜物でしょう。

hirotaku-72さんのおっしゃる通り、小池都知事も堂々とした和服姿が素敵でした。良かったですね〜、舛添じゃなくて(笑)あんなネズミ男じゃ、日本の恥になりますよ。

へええ、あの楽しい演出を非難する人もいるのですか?
制服女子高生を「性的」呼ばわりとは、日本人の発想じゃないですね。

皆さま、台風にはお気をつけください!
Posted by yohkan at 2016年08月22日 22:26
安倍マリオ、早速バッシング。

日刊ヒュンダイ
「ヒトラー化進んで危険だ」

マツコ・デラックス
「恥ずかしいなら断れ」

東京新聞
「土管の光が原発のメルトダウンを想像させる」


韓国ネット
「史上最悪の五輪を更に輪をかけて悪くした。」
「東京五輪ボイコットだ。」


勝手にほざいてろ。
基地外共よ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年08月22日 23:48
こんにちは。

とりあえず台風は通過したものの、天気予報ではまだ関東は大雨予想のようですので、お気を付けください。

>seesaa1824さん

家はMD駅の鶴見川の支流のO川の方が近い側ですが、避難対象になるほど近くないので、御心配には及びません。
ずっとMD駅寄りになります。
それよりも、EDA方面で、斜面の糊り面が崩落したとかニュースでやってました。
これは貴宅に結構近いのではないか?と心配しましたよ。

>hirotaku-1972さん

作新学院高校、甲子園優勝おめでとうございます。
八木沢以来ですね。
小山といえば、原辰徳がいた優勝候補の東海大相模を破ったのが小山高校だったような(うろ憶え)。
作新は最近強化し始めたんですか?

Posted by 三助 at 2016年08月23日 13:00
Yohkanさん、お邪魔致します。

hirotaku-72さん
三助師匠、
cc: seesaa1824さん

東京到着以来、台風の影響・雨降りのお蔭で涼しく過ごしています!

22日に那須に移動して翌日23日は台風9号の影響が出ていたにも関わらず、ゴルフ場完全貸切状態で18H無事に回ることができました。

朝起きたら霧がでていたので友人に早くスタートしようと相談してキャディーさんが到着後7時過ぎからスタートです。兎に角早くラウンドしないと折角のゴルフが台無しなので、カートを借りて2H20Min.程度で無事終了しました。

キャディーさんも雨が降らない、山が見えるって驚いていました。

終わった途端に雨が降り始めました。(~・~)
バッグを遠路持参してきた甲斐がありました。

台風一過でも大雨・洪水・土砂崩れ情報なので本当にラッキーでした。

一方で、予想外の災害に遭遇された方々が多いのには心が痛みますね。心からお見舞い申しあげます。世界中気候は一寸異常ですね。

皆さんもご注意ください。


Posted by tropicasso at 2016年08月23日 23:34
yohkan さん, 再、再、再度のお邪魔お許し下さい。

tropicasso さん、

> バッグを遠路持参してきた甲斐がありました。

ジャカルタから持参って、意味ですね?その、やる気、分かります。那須は多少は涼しかったでしょう?

ゴルフって言えば、拙宅より車で10分強で、TBS緑山スタジオ敷地内にTBS経営の180ヤードくらいの練習場にハンデイキャップを維持するため週3回くらい夜間に練習に通っていました。20年くらい前だと思います。時々近くの打席で練習する、
武田鉄矢氏を見掛けました。それが、上手なのですよ。偶々、後ろの打席で打っていたので、「ご苦労さんですね、お上手ですね?」と、声を掛けましたが、あの人懐っこい
声で、「イヤァ、ゴルフに関連した映画を撮るんですよ」って、返事をくれました。

その後、題名は忘れましたが, 今、ネットで調べましたら、「武田鉄矢原作、高井研一郎作画による日本の漫画。」でした。題名「プロゴルファー織部金治郎」でした。5作撮ってますね。2-3作、テレビで見ました。面白かったです。

最近知ったのですが、武田さんは、日本愛国派らしいですね。

Posted by seesaa1824 at 2016年08月24日 15:17
yohkan さん & 皆様:

蓮舫口皺女と岡田克也との「じゃれ合い」、寒気がしました。好感度でも上がると思ったのでしょうね? 産経もつまらないこと記事にするな。(怒)

http://www.sankei.com/politics/news/160825/plt1608250019-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年08月25日 17:11
To 皆さま

あの素晴らしい安倍マリオ!いわれなき批判は、きっと半島系パヨクの嫉妬でしょう。hirotaku-72さん、あのキチガイどもって哀れな連中ですねw

東海大相模ですか。三助本部長が書かれると、東海「大相撲」に見えちゃいます(笑)

おっと、tropicassoさんは台風の目でゴルフですか。さすがですね。まさに、真のゴルファーならでは。

へええ、武田鉄矢って、いい人なんですね。もっとも、seesaa1824さんのお人柄によるものなのでしょう。
Posted by yohkan at 2016年08月25日 21:29
To 三助さん

>原辰徳がいた優勝候補の東海大相模を破ったのが小山高校だったような(うろ憶え)。

正解です。

1976年(昭和51年)、夏の58回大会の2回戦(1-0)でした。
この年の小山高校はセンバツ48回大会で準優勝。
夏もベスト16まで進みました。

因みに私は宮城県出身で、この大会では東北高校がベスト8に進出。
当時のエースが、現在宮城の「私学2強」のライバル仙台育英高校の佐々木順一朗監督です(昨夏の準優勝校)。

現在(26日20時)、NHK宇都宮局限定で決勝戦のダイジェスト放送してます(54年ぶりですし)。


来年も作新の7年連続だろうか?
ライバル不在の栃木県です。

Posted by hirotaku-72 at 2016年08月26日 20:29
・中国、尖閣での法執行規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」根拠に
http://www.sankei.com/affairs/news/160827/afr1608270003-n1.html

>今後、同諸島周辺で規定などを根拠に「不法侵入」などとして日本人を身柄拘束する可能性をちらつかせる

自分の理解が正しいのなら、好きな所を勝手にシナ領海認定し、拿捕・銃撃をするぞ・・・って事でしょうか。
日本領海どころか、太平洋すら勝手にシナ領海認定しかねないところが、さすが匪賊国家大朝鮮のシナ人の図太さの成せる業。

ま、南鳥島沖なども早晩認定するでしょうねぇ。
5000m級の海底の鉱物目当てに・・・(大笑)

アメリカと是が非でも戦争したいらしい。
イギリス、フランスからも警戒(というより蛇蝎視)され撒くってるのが判ります。
Posted by 犬田 at 2016年08月27日 14:29
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、犬田さん(お久しぶり)皆様:

超大型台風が来週早々にも関東地域を直撃可能性?何でも来い?

雨のためゆっくり週末を過ごします。

三助さん、MXで、DHCの、山正之「方言BARリークス」は、放映してますか?
先程、録画で#3を見ましたが、大変面白かったです。約一時間と長いですが、面白いです。(外が雨で良かった)

https://www.youtube.com/watch?v=AZCtpvkKJc0&list=PLdoANlSaeHvedw7J9yMSJ-P-AwCfz8GHL

最後の4-5分に登場した藤井嚴喜氏の紹介した、歌手藤山一郎が歌った、軍歌「マレー沖海戦勝利の歌」を、聞いたことが無いので調べたら出て来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZWPvNIz8KLo

藤山一郎さんの歌は、「長崎の鐘」など数曲は憶えて居ますが、もの軍歌は知りませんでした。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月27日 15:42
日韓通貨スワップ議論再開に同意
http://hosyusokuhou.jp/archives/48317827.html

安倍マリオ演出にいら立ったマスゴミの願望記事かと思ったら、財務省も認めたよ。

麻生さん、余計な議論しなくていいのに…。


その「カネ」で、慰安婦像増加か。


---------------------------------------------------------
もう一つの日本のピンチ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48316271.html

従軍慰安婦問題までもが南京大虐殺に続いてユネスコの記憶遺産登録なんてされたら、もう日本はおしまいだ。

しかも、反日日本人によって登録されようとしてるのだから。

昨年末の日韓の合意は誤りだった。

Posted by hirotaku-72 at 2016年08月27日 19:28
To hirotaku-72さん ご無沙汰しておりました。

 作新学院の甲子園優勝本当にみごとでした。あの江川さんも手にできなかった真紅の大旗。史上初の春夏連覇を遂げた昭和37年以来54年ぶりは史上最長の間隔です。
 実は作新、北海どちらを応援すべきか悩みました。準々決勝でわが福島県代表の聖光学院を下したのが北海。優勝校に敗れたなら、という気持ちもありました。
 一方、作新も福島にゆかりのある高校。江川さんの出生地はいわき市です。バッテリーを組んだ小倉(現姓亀岡)偉民氏は福島1区選出の衆院議員。迷わす要素満載の決勝戦でしたが、7−1のスコアほどの力量差を感じさせない好試合に胸を熱くしました。
 リオ五輪メダルラッシュの一方で団体球技の不振は今後の課題として残りました。「なでしこジャパン」は出場さえできず、女子バレーも2大会連続のメダルを逃しました。お話いただいた男子サッカー(もともと期待してませんでしたが)もあの体たらく。コストパフォーマンスの悪さも指定される中、この手の競技は有望種目の「選択と集中」が求められそうです。野球とソフトボールがひとまず復活することもありますしね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年08月27日 21:18
To seesaa1824さん

お盆中は、あまりにも熱く・・・そうだ!北へ行こう!!と突然思い立ち。
*ネット環境もなく、それもまた新鮮!クソ。

が、台風の所為か、最近は夜が涼しい。
高速乗ってた時にふと思ったこと・・・軽自動車が追越し車線で130km/h、私の車を追越している?

はて、あんな使いか足している軽自動車・・・一体何時まで持つものなんでしょうか?

という事で、私の好きな話題。

・マツダが「ロードスター」のレストア事業開始へ オリジナル部品で新車同様に
http://trafficnews.jp/post/56392/

>1989(平成元)年に発売した初代「ロードスター」を対象に、オリジナルの部品を製造、供給する体制を作り、国内でサービスを始めます。

好きで乗っているユーザーには、朗報かもしれません。
何せパーツがないはずですから。

車が逝かれる処は、その車種の持病と言われるモノがあります。
恐らく初代のロードスターであれば、シャーシが弱点かと。
というのは、オープン・カーに馬力を求め、改造した”アホ”が無茶したでしょうから。

ただ注意したいのは、マトモにリビルトすると新車一台分位の価格は掛かるかと。
同様のサービスは、GTR、NSX等にもありますが、ほぼ人件費ですから、トンでもない値段になります。
*フェアレディZ s30(初期型)も、TOYOTA2000GTの博物級のリビルトでも、町の工場で1000万代の金が掛かります。

私が、旧型NSXの中古車を辞めたのも、車高が低すぎるだけではなく、エンジンのOH代他を考えたから。
エンジンはレジェンドと同じで、丁度兄が車変えるからレジェンドをくれてやろうか・・・とバカな事を言っていた時期。

実はあのエンジンには、重篤な持病が・・・OH代だけで一体幾ら必要かと考えると”要らん!”

それでなくとも私の車はあまりにも乗らない為か、「フラットスポット」の結果、乗り心地が悪過ぎ旅先でタイヤ交換しました。
*たまには動かさないと・・・orz

・ホンダ社長「車がただの道具になってもらっては困る」「NSXは若い人たちに影響力がある人が買って」
http://norisoku.com/archives/49393622.html#more

一体幾らで売る気?・・・さすがに買える気はしません。
それより需要を掘り起こし・・・という意味で、廉価の運転の楽しい車を作るのが先じゃないのか?
ま、車なんざよりもバイクの方が、私には性に有っているのでしょうから、買うならロードスターか?

でも、今のロードスターはコアな意味では、面白くないのですよね。

・カワサキ、AIを活用してライダーとともに成長するバイクの開発に着手
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1016676.html

>今回、同社が開発するバイクは、ソフトバンクグループのcocoro SBが開発した人間と機械のコミュニケーションを可能とする人工知能「感情エンジン・自然言語対話システム」を活用して、AIがライダーの話す言葉から意志や感情を感じ取り、言語を通じて意思疎通をするというもの。

ハゲが関連しているなら・・・さぞかしお高いのでしょうねえ。(大笑)
誰が、そんなゲテモノに乗るか!
今のバイクに関して言えば、町、峠でフルに出せるわけがない。
ま、小さいのは別にして・・・40年ほど前の暴走族は使い切れなく自爆、結果免許が別になったのですよね。
おまけに3無い運動とか・・・

が、当時の暴走族は、今で言う処の関東連合のようなチンピラか・・・父兄の不安を煽りまくりますなあ。

話しは別で、当時のカワサキ、マッハV・・・真っ直ぐ走れない程の加速・・・
今乗れば、危ないだけでしょうねえ・・・

当時のZ2・・・あれもエンジン廻せた面白いバイクでした。
今乗れば・・・重いわ!ボケ!!
Posted by 犬田 at 2016年08月27日 21:43
To nihonmatsu1973さん

>作新、北海どちらを応援すべきか悩みました。


私も同じでした。
作新は今在住してる県の代表ですし、北海は北海道勢11年ぶりの優勝(駒大苫小牧連覇以来)かもしれなかったし複雑でした。
私は昨年のほうが燃えましたね(仙台育英26年ぶりの決勝でしたし)。

1973年の作新は、「怪物」江川卓ばかり目立ちすぎたためにチームワームが必ずしも良くなかったし、夏の大会は1回戦が柳川商の「バスター戦法」(バットを極端に短く構えた)に苦戦して延長15回までにもつれ込んだのが影響して次の銚子商戦のサヨナラ押し出し四球(延長12回)負けに繋がったかもしれませんね。


-------------------------------------------------------
むのたけじと言う「反戦」ばかり言い続けた鳥越より左翼なジャーナリストの死(享年101歳)と8月15日のSEALDsの解散。

一区切りがついただけで左翼運動が終焉するとは思えません。
「サンデーモーニング」は挙って高評価した半面、東京五輪の失敗を「願望」するような言いぐさしてましたから。

リオはともかく、2004年のアテネ五輪以降経済危機になったからと、2020東京五輪の経済効果は望めるわけないと。
流石、東京五輪決定時に「お通夜」状態の「サンデーモーニング」らしい対応でしたが。


インチキで出演者にギャラが支払われる「24時間TV」放送中ですが
エジプト人タレントのフィフィ姐さんはこんな意見を。
http://news.livedoor.com/article/detail/11937645/

「感動ポルノ」なんて言い得て妙ですね。

Posted by hirotaku-72 at 2016年08月28日 10:10
To hirotaku-72さん ご返答御礼申し上げます。

>1973年の作新は、「怪物」江川卓ばかり目立ちすぎたためにチームワームが必ずしも良くなかった

 よく聞く話ですが、押し出しサヨナラ負けの銚子商戦。延長12回のピンチにナインがそのときのチーム結成後初めてマウンドに集まった姿に「江川の作新が初めてひとつになった」といわれ、ある意味伝説となりました。

>「サンデーモーニング」は挙って(SEALDsを)高評価した半面、東京五輪の失敗を「願望」するような言いぐさしてましたから。

 私はあの時間家にいないので「サンデーモーニング」を見ることはありません。ただ、ネット上の反応などで東京五輪を貶める物言いが目立つことは確認してきました。日本のテレビ番組とは思えないひどさです。

>2004年のアテネ五輪以降経済危機になったからと、2020東京五輪の経済効果は望めるわけないと。

 もうめちゃくちゃです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年08月28日 13:04
数日前、深夜にたまたまNHKをつけたら、解説委員が局の十名ほど連なって、解説スタジアムというどうしようもない番組がやってました。
数分しか見てませんが、原発関連の話題で、揃いも揃ってみごとに反原発一色。
国民の間でも見解が分かれるところなのに、NHKには信条の自由がないのか? そういう阿呆しかいないのか?
10人いたら、1人くらい再稼働賛成くらい言えないもんでしょうかね?
そもそも解説委員というのは、我々から強制徴収した予算から、2000万強の年収を得ているはず。
民間企業だったら、リストラ対象の筆頭でしょう。

>seesaa1824さん

放言BARリークス、地上波MXでは今のところ放送されてませんね。
番組の宣伝は何度か見たんですが、貼付いただいたやつを初めて見させていただきました。
これ、面白いですねえ。
月曜にやってるニュース女子のメンバーが出てますし、鳥越や民進党をこけにしてるところも痛快。
おまけに
「♪沈む〜レパル〜ス、沈む〜プリンス・オブ・ウェールズ〜」
も最高。
この名曲が、海戦後、僅か数時間で作られたとは!
今度、小野田元少尉の泣ける話を見てみます。
Posted by 三助 at 2016年08月28日 16:26
皆様:

米国よ、そこまで、やるのか?でも、良くやった、偉い。

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160828/prm1608280007-s2.html
Posted by seesaa1824 at 2016年08月28日 20:25
yohkan さん、お邪魔します。

三助さん:

超大型台風が我々方向に寄ってきていますね? 境川の様子は見に行かないようにお願いします。私も、鶴見川の様子は見に行きません。

小野田少尉、私の脳はまだまだクリアーでクリスピーと自負していますが、それでも、もしかしたら、過去にこのブログで書き入れていたら、「忘却とは忘れ去る異なり;君の名は、より」御容赦下さい。

VIZ,14-5年前どこかに海外出張するとき、箱崎町からリモに乗った時、一番前のドア側の席に、あのふくよかなお顔の奥様と一緒に小野田さんが座っていました。「ご苦労様でした」と、申し上げましたら、背を真っ直ぐにして挨拶頂きました。

2-3列後ろの席に座りましたが、成田までの一時間ずっと背を真っ直ぐに座っていらっしゃいました。尊敬しています。

「放言BARリークス」、お気に召されたようで、良かったです。もう地上波テレビは
見れなくなりました。馬鹿女男芸人が馬鹿なシナリオ通りに喋らされて居る様を見ると、可哀想を通り越して哀れに感じます。それでも「食っていくために」そんな、番組出ざるを得ないのか? 他にやること無いのか?と、、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2016年08月29日 11:27
yohkan さん,お邪魔します。

犬田さん:

昨日のNSXは、このことですね?

http://www.sankei.com/premium/news/160829/prm1608290018-n1.html

私の掛かり付けの近所の65-6歳の歯医者が1990年製位の全身黄色のNSXに乗っています。3-4ヶ月くらい前に歯のクリーニングに行ったとき全車体幌で覆っているので、「どうかしましたか?」と、聞いたら、「いやぁ、東名、東北、中央自動車道で何回もスピード違反で捕まり, 以前は六ヶ月位の免停にも成りました。木曜日と日曜日の定休日とお盆休みなどは、車でストレス発散して居ますが、そろそろ、大人しい車にしなさいと女房に言われています。

歯の掃除ですから、色々と話すことは出来ませんが、長年の患者ですから、気心が知れてますから、口を濯ぐときの合間合間に話しをしましたが、手放すことも考えて居るのですか?の私の質問に、それも、選択の内の一つですと言ってました、私が、売るとしたら、どれくらいで売れるのですか、400-500万円位で売れるのですかの聞いたら、はっきりとは言いませんでしたが、「それくらいでは売れるような感じ」を、受けましたが、それくらいでは売れるのでしょうか? 犬田さん。

私は、車は大好きですが、NSXに関しては無知です。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月29日 17:26
To 皆さま

尖閣に慰安婦、かと思えば、作新の優勝。台風に原発、さらにはNSXですか。話題は尽きませんね。皆さまのコメント、楽しく拝読いたしております。

あれ?SEALD’sって解散しちゃったのですか?何か、最後までテキトーで、しょぼい、薄らバカ連中でしたねえw。

メディアの腐れっぷりは相変わらずですが、最近はあまり腹が立たなくなってきましたよ。慣れちゃったんですかね?

思えば、以前は、怒りが毎日のエントリになっていたような気がします。
Posted by yohkan at 2016年08月30日 19:56
To seesaa1824さん

NSXの件ですが、レスが遅くなりました。
当然中古車ですから、その車の保存条件によりけり・・・

NSXといえど年式相応の傷みは当然有りますので、メーカー指定消耗品他を交換済と仮定したとしても、使用目的によっては、400-500万の価値が有るのかは疑問です。

投資目的であるならば、私ならRまたはTを買います。
日常使用で考えるのなら、荷物はゴルフバック2個分位の容量しか有りませんので、ご注意ください。

*NSX専門店などに売る値段は、涙が出る程でしょうし、レストアするにしても数百万単位の決心が必要となります。
それでも、長い目で見れば既に”廃番(再生産は無い)”ですから好事家のアイテムでしょうけどね。
その意味では、数十年後の楽しみにするのなら良いかも。
*動態保存しておかないと、家と同じで傷みが早いので注意も必要かと。

また、NSXはATか5MTかでも当然値段が違います。
ATの方が多いかと思いますが、エンジンが雑に扱われない為か状態が良い車のタマ数は多いかと。
*買い物等普通車と同じ使われ方した車が多い。

5MTの方は、荒く乗られた車が多いのでシャーシ他のチェックも必要では?と思います。
*5MTなどはレース場等に持ち込み、思い切り遊んだ車が多いのです。

また、最近はAT→5or6MTへの改造が多いようです。
*改造費用は新品部品で恐らく150万前後、中古部品であれば安くなりますが、OHなどしたら然程変わらないかも。

10万Km以上であれば、Tベルト(ゴムベルト)などの交換が必要かも・・・エンジン降ろしての作業となる為、工賃節約でテンショナーやアイドラー、ウォーターポンプ、カムやクランクのオイルシール、ファンベルト
等交換する事が多く、これ又バカ高いものに付きます。
*中古車など10万Km以上であれば、必ず交換済かチェックする必要が有ります・・・すぐに切れる事はないとしても、切れたらエンジンがお亡くなりになります。

後注意が必要なのは、HONDA車はバイクのようにエンジンが軽く回ります・・・その分エンジンが疲れている車が多い。
さすがに3Lもあればそう極端に消耗はしないと思いますが、こればかりは車を見てみないと何とも言えません。

話は別で、私の普段乗っているPCXというバイクもホンダ製(生産はタイ)です。
確かに、125のスクータの中では早い方ですが、面白がってSR(バイクの中ではドン亀)と同じような使い方で1000KM程走行したら、パワーが格段に落ちております。
*毎月オイル交換はマメにしてます・・・走りの軽さはエンジンのフリクション低減結果、が馬力の出る回転数の常用による異常摩耗という結果になったようです。

昔のCB750と同じようなチープさ・・・43km/lというのしか評価できんw
ホンダ車が頑丈だという人もおりますが、私には”一体どこが!”です。
Posted by 犬田 at 2016年08月31日 01:49
昨年の記事ですが、読んでいると・・・セクハラされた揚句、家から出火で窒息死?
つまり、邪魔者は消せ!を地でやった?
しかし、パヨクのやる事は、卑劣過ぎていけません。
北海道新聞など、もろにヤクザ・・・それも、わが身可愛さだけの分別も無いときた。

・道新函館支社セクハラ被害女性の遺族、社員2人を暴行容疑等で刑事告訴 人権重視のはずの道新は「調査中」
http://doumin.exblog.jp/21772572/

・函館の住宅で火事 女性が死亡
http://bakusai.com/thr_res_show/acode=1/bid=2014/tid=3314178/rid=240359726/word=%94%9F%8A%D9/


話は変わり

・【速報】桜井誠が新党旗揚げ、新党名「日本第一党」 略称「日本一」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48330066.html

japanfirstparty・・・いいですねえ。
中道左派の自民党などより、明確なコンセプト。
知事選は残念でしたが、来年の都議選は期待しております。

・【民進党】蓮舫にまさかの二重国籍疑惑wwwwwwwwwwww\(^o^)/
http://hosyusokuhou.jp/archives/48337672.html

という事は・・・シナの国防動員法が発令された時に、こいつは便衣兵となる・・・って事ですかね?
名誉ある国家反逆罪適用一号でよいのでは・・・ケチケチせず盛大に纏めてでもいいですが。

・”宇都宮弁護士の正論寄稿”が『パヨクを悶絶発狂させる』喜劇が発生。物理的制裁を検討している模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50486673.html
知事選に宇都宮さんが出馬していたら、小池さんに漁夫の利は無かった可能性は高い。
パヨクは、絶望的に不利になる事しかしない(大笑)

・蓮舫にテロ予告wwwww 〜 しばき隊「きっちり燃やした方がいいんじゃないでしょうか。この人。→@renho_sha」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-14433.html

チョン公名物・・・ファイアー!
是非とも盛大なのをお願いします。

・桜井誠氏が新党『日本第一党』を旗揚げ → しばき隊&香山リカ「何としても潰す!」
https://blog.esuteru.com/archives/20001340.html

>C.R.A.C.@cracjp

C.R.A.C.さんが金竜をリツイートしました

必要なあらゆる手段を用いてつぶします。@Kinryu998S


これ、完全に犯罪予告じゃん(大笑)
四方八方に喧嘩売る事しか、存在価値証明ができない?
金主に対する”僕、やってるモン”アピール?

チンピラに飽きました。
Posted by 犬田 at 2016年08月31日 03:02
yohkan さん お邪魔をお許し下さい。

三助さん、こんにちは、tropicasso さん、(未だ、東京ですか?)

「放言BARリークス」#4です。ご覧済みかも知れませんが、一応、お知らせします。

小野田寛郎中尉の話が中心です。この件は、登場の三人も涙を拭いてましたが、こちらも、思わず、、、、、でした。

https://www.youtube.com/watch?v=JZRLfNwPmfw
Posted by seesaa1824 at 2016年08月31日 14:25
こんにちは。

南関東地方は、予想通り台風の直撃が避けられましたが、北日本方面では大層な被災となった由。
お見舞い申し上げます。

seesaa1824さんの書かれた、小野田少尉の話などから、昔読んだ本を最近また読んでみました。
1973年に新人物往来社というところから出版された
「日本人が虐殺された現代史」という古い本なのですが、米、豪、露、支などに、戦前〜戦中の日本人(民間人、軍人捕虜等)が虐殺された記録をまとめた本です。
大西洋横断で有名なC・リンドバーグの「チャールズ・リンドバーグの戦時日誌」(The War Time Journals Of Charles A Lindbergh)という1970年にアメリカで出版された本からの引用などは、日本人の多くが未だに知らないことばかりで、10数年前に邦訳が出版されても、何故かすぐに廃刊となり、入手困難となっている模様。
扱い方によっては、日米離間のシナの思うつぼになりかねない記録でもありますが、日本を悪魔としたいシナが取り上げるわけもありませんし、日米ともに避けたい内容かもしれません。
ただ、何らかの反論の際のためにも、日本人として記憶しておくべきことだと、改めて思いましたね。
この辺はcoffeeさんあたりが詳しいのかもしれませんな。

>seesaa1824さん

放言BARリークスの4、見ましたよ。
少尉ごときが謁見を賜るわけにはいかないとの小野田さんの御言葉、まさに典型的な日本軍人の鑑。
先帝陛下も慰労の意を伝えたかったのでしょうねえ。
帰国後、米軍からも講演依頼があったというのは初めて聞きましたね。
帰国された70年代というのは、戦争経験者もバリバリに存命だった頃ではあっても、ネットもないので、左翼勢力の全盛期。
戦後日本に落胆されたのは、日本人として恥ずかしい限りです。
Posted by 三助 at 2016年08月31日 14:58
Yohkanさん、お邪魔します。

seesaa1824さん、こんにちは

昨日、午前中の定時出発便で、しかも20分早着で夕方には無事当地へ戻りました。当然、台風10号が銚子沖にあって、完全な暴風雨圏にあったのですが、現代の飛行機って素晴らしいですね。

大風をもろともせず、離陸してグングン高度を上げて最後は上から台風を見ました。何となく、左回りに雲が巻かれている様が感じられました。

考えてみれば、偏西風などは時速160kmはあるらしいのでそれに向かって飛行する飛行機の風に対する飛行性能っていうのは想像を超える安定さですね。

とは言え、離着陸時は「魔の12分」とか言われているので、パイロットには緊張する場面なんでしょうね。

那須でのゴルフと言い、暴風雨の中の離陸と言い、日頃の行いの賜物なのでしょう?滞在中は全て順調でした。お陰で暑くはなく寧ろ寒く感じてセーターを着たくらいです。三助師匠の猛暑ではないとうのは実感しました。

蓮舫の二重国籍は民国離脱証明ができなければ、国会議員としての資格すらはく奪でしょうね。恥ずかしくって人前にでれないでしょうが、そこは三国系民進党って人には厳しいが、身内や自分には大甘で、何か、喜劇的ですよね。

桜井誠氏の「日本第一党」とはすばらしい!都議会選挙なので先ずは大いに暴れてほしいですね。



Posted by tropicasso at 2016年08月31日 16:11
三助さん こんにちは、

> 大西洋横断で有名なC・リンドバーグの「チャールズ・リンドバーグの戦時日誌」

私は、1970−1973は、NYに仕事で住んでいました。

リンドバーグが飛び立ったニューヨーク・ロングアイランドのルーズベルト飛行場に、その頃2-3歳の長男を連れて週末に行ったことがあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/チャールズ・リンドバーグ

確か、ジェームス・スチュアート主演で映画になりましたね?

何だか、今は、そこの近くに、K国団体が慰安婦像を置いていると聞きました。スワップ再開とか、言ってますが、期限付きでも良いから思い切って、国交断絶でもして貰いたいくらいです。

韓国人の古い知り合いが泣いています。昨年5月に、息子が、大学卒業したらしいですが、ご多分に漏れず、韓国では有名企業しか就職先を選ばないらしく、未だに、就職先が見つからないし、今後も、どうなるか、ますます悪くなりそうだし、国も家庭内も真っ暗だと、言っております。朴クネを選んだ自分たちが悪いと泣いていますが、「大変だね?」と返事するしか有りません。

> 1973年に新人物往来社というところから出版された
「日本人が虐殺された現代史」という古い本、興味あります、探してみます。
Posted by seesaa1824 at 2016年08月31日 16:20
犬田さん 今晩は 、

二代目NSX, 2400万円もするのですか? 初代も2000万円位したのですか?

そうだとしたら、近所の黄色の初代も、綺麗に乗っていますから、結構するのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2016年08月31日 19:25
To  seesaa1824さん

さすがに1990年辺りの国産車で、2000万は無かったかと。
この辺りの値段は、フェラーリ・クラスでは?
ポルシェ911ですら、1000万前後だったような・・・

記憶では
二代目NSX: 2370万
初代:1990年製はMT仕様が800万(AT仕様は60万高)

現在の中古車価格でベーシックグレードは、300万〜500万位でしょうか。
これが、Rタイプ・Tタイプになると、また一段とゴージャスな値段に。

以下余談

NSXの開発・発売時期がバブル時代全盛期です。
オール・アルミボディでもかなりの高額に思えましたが、結構売れてたようですね。
(記憶によると、ソアラ・レパード・シーマ・セルシオ等のハイソカーのような急激な高級・高価格化、安いロードスター・ラリー等に特化したような車等も開発された時代で、それはそれで面白かった時代でしたが)

こんな時代でNSXを買える層は車庫に保管する事も多く、手入れも良く年式の割に綺麗です。
エンジンはレジェンド(4Drセダン)と同じですが、エンジンを回すとAT車はスピードが出過ぎ、高速ですらエンジンを回せません・・・警察と友達になりたくなかったらですが。
効率優先のユーザーが、OHのような重整備にどれだけ金を出すかは??

反面、MT車の場合は・・・ケースバイケース。
極端な例で、サーキットに持ち込み、フロント大破:フロント回りシャーシを切って大工事、フロント全面的に新品にしたという話も。(真偽を疑う話ですが)
また、エンジンが簡単に回りますので・・・結局は厳しくチェック or OH前提で考えるかですかねえ。

こういう車は一定のファンが付きますので、ホンダが倒産しパーツの供給が止まった場合でも、リプロ品など作る人が出てきます・・・マニア向けというか病気の人向けかも。
Posted by 犬田 at 2016年09月01日 03:15
・小池都知事、会談した宇都宮氏の要望書に10政策
http://www.nikkansports.com/general/news/1702493.html

一寸首をかしげる部分もありますが、議論する価値は有るかと。

・【モーニングショー】築地の豊洲移転に反対らしい青木理と玉川の思い込みや聞きかじりを、現場を知る魚屋がバッサバッサ否定
http://brief-comment.com/blog/news/54211/

推進派・反対派のどちらかが説得力を持つか・・・というレベルでしょうか。
カスゴミの説明の半分以上が、現実無視した誘導型。

問題点を単純に整理すれば、
都民:都民の食の安全が今後守れるか?の一点。
行政、業者:建屋の構造計算過小計算疑問(安全性の問題)
行政、オリンピック委員会、内田一味:建設費の高騰(利権疑惑)、築地へのオリンピック向け道路建設等の不透明性。

ま、たかが運動会に毛が生えたような利権屋IOC主催の大運動会を有り難がって、更に内田一味他が利権活動で問題を複雑化・・・という構図にしか思えません。

・“都議会のドン” 五輪施設受注企業に娘婿を就職させていた
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6511

問題の就職させた企業が”東光電気工事”

>内田氏は落選中だった2010年から同社の監査役に就任。内田氏の所得等報告書、元役員の証言を総合すると毎年数百万円の役員報酬を受けているとみられる。

こんな記事↓もありますねえ。
こんなモロ暴力団の関係者を役員?
都知事に24時間の警護が必要性高そうです。

・“都議会のドン”が役員の会社 五輪施設を逆転受注 | スクープ速報 - 週刊 ...
shukan.bunshun.jp › 連載 › スクープ速報
2016/07/27 - 都議会のドン”といわれる内田茂自民党東京都連幹事長(77)が役員を務める会社が、複数の東京オリンピックの施設工事を受注していたことがわかった。 内田氏は、落選中だった2010年から地元・千代田区に本社を置く東光電気工事の監査 ...

・内田茂が山口組と義兄弟との噂。東光電気工事の役員と文春が報じ、非難 ...
smart-list.info/2016/07/28/uchidasigeru-2/

・内田茂の空白19年間経歴と山口組の関係や姉の夫が8〇3? | さゆりの ...
mikarin1215.com › 政治家
Posted by 犬田 at 2016年09月01日 10:42
こんにちは。

9月に入りましたので、メディアがあまり書かない、本年夏の気温傾向概観を。
西日本は平年よりやや高く、猛暑と言えるのかもしれませんが、体感しておりませんので、割愛。
南関東限定での分析となります。
また、猛烈な残暑は予想されず、東京でも熱帯夜は今年は打ち止めの可能性も高い模様ですので、ちと早いですが、概ね総括と言えると思います。

最高気温が30度を超える真夏日は、平均でひと夏50日前後で、本年は8月末までで44日と、概ね平年並み。
日最低気温が25度を割らない寝苦しい熱帯夜は、平均でひと夏30日前後ですが、本年は8月末までで8日と、大幅に少ない。
熱帯夜日数が、10日に達しないのは、93年以来23年ぶりとなります。
1993年というのは大冷夏で、東日本は大凶作となり、米不足でタイ米の輸入騒動などもあった年ですので、記憶に残られている方も多いと思います。
本年の東京は、真夏日はほぼ平年並みですので、冷夏とは言えませんが、昼間が平年並みに暑いからといって、猛暑とも言えません。
2014年の12月から、気象庁(東京)の気温計測地点が、大手町の気象庁から、九段方面に移転してますので、以降若干気温が低めに出るようになっているかもしれませんが。

>seesaa1824さん

「日本人が虐殺された現代史」は2−30年前に、神田の古書店で買ったような気がします。
部数も少なかったでしょうから、ネットでも出回ってないかもしれません。
リンドバーグのは、10数年前に角川が「リンドバーグ第2次大戦日記」というタイトルで再刊されたようですが、すぐに廃刊になったようで、これも現在は入手困難になっているようです。
米兵が日本人捕虜に酷い非人道的なことを恒常的にやっていたなどというのは、日米共に書き立てて欲しくないんでしょうねえ。
Posted by 三助 at 2016年09月01日 10:57
・“日本の輸送路を遮断” 中国 南シナ海に原子炉20基の暴挙!
http://www.jsdf.org/24586.html

>来年には実証炉が建設され、東京オリンピックが開かれる2020年には実用化される可能性を指摘、そのまま南シナ海に配備される懸念を報じました。

ソースは週刊実話・・・これには爆笑しましたが、敢えて台風・津波の発生地の海上に?

紛争時に攻撃されない為の処置にしか見えませんが、一番心配なのは中国国内にある”原発関連企業が””海上移動式の原子炉20基を建設する”点です。

ケンチャナヨ精神旺盛な大朝鮮の果敢なチャレンジ精神の結果が、既に見えているような・・・
核実験したウイグルのように、放射能汚染を繰り返す。

シナでは、人間の値段など二束三文ですから。
近辺諸国及び国民への数々の虐殺、死刑予定者の臓器販売、おまけに現代ですら両脚羊(人肉)の値段は犬肉よりも安い。

【グロ注意】中国当局は、中国が人間の肉を漬け込んだものをアフリカ諸国で販売しているという告発を否定している。英国のタブロイド紙サンが伝えた。
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/8dfb0b9eb5abe657dff7c6f4ae03fad6

が、掲載されている写真の出所が一切不明、否定仕切れておりませんねえ。

・中国軍の反腐敗運動で将校15人が飛び降り自殺…習政権の追及が熾烈に!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48341504.html

成る程ねえ・・大朝鮮では、粛清はビルから突き落とすのか。
で、キンペー一味が、その利権先を乗っ取ると・・・ヤー公の手口のような。

・【政治】中国人民解放軍内部文書「日本国内の反核勢力支持」を主張 [H28/8/31]
http://www.news-postseven.com/archives/20160831_438093.html

>文書では、日本の民間組織に経済的支援をすべきだと主張しており、外交的な常識が欠如していると批判されても、抗弁できないだろう。

もう既にやっておりますがな・・・大朝鮮と朝鮮が。
その証拠に、サヨクのデモの看板の裏側には愚民文字が書かれております。
大体パヨクのデモにバイト代出ている時点で、その資金源がモロ判りじゃね?
Posted by 犬田 at 2016年09月01日 11:28
Yohkanさん、こんばんは

蓮舫が産経の日本国籍を取得する場合、旧国籍は放棄しないといけないという取材に対して「私は日本人です」の一点張りですし、

台湾国籍保持の二重国籍かという質問に「意味がわかりません」と大恍けですよ!

そんな中、民進党の党首選が何んの調査もお咎めもなくノー天気に実施される腐った連中にはほとほと反吐がでますね。長島は学校の後輩で、保守とか言われていますが、こいつも糞野郎です!

自民党は見事な敵失なので、大いに追及するべきなのに静かですね。

日本人には正しいことの原点っていうのは最早存在しないのでしょうかね〜。




Posted by tropicasso at 2016年09月02日 21:27
9月になり主な事としては、延び延びになっていたプーチン露大統領の訪日が12月15日に決まった事(日ロ首脳会談は安倍総理の故郷山口県で行われる)、東京の築地市場から豊洲への新市場移転(11月7日予定)が正式延期になった事。

北方領土問題は「解決したい詐欺」だとか、「歯舞・色丹2島返還で手打ち」だとかでやはり期待薄な流れだし、豊洲移転延期も水質問題だけではない何らかの「利権」が働いてる気がしてなりませんね。


W杯ロシア大会アジア最終予選、ハリルJAPANは逆転負けで(日本1-2UAE)埼玉での初戦を落とした。

五輪の手倉森JAPAN同様、日本サッカーは退化したようですね。
次のアウェーのタイ戦も下手すりゃ足元掬われかねません。
東南アジア諸国のサッカーも日本人のクラブチーム監督が増えたことで20年前に比べて格段に向上してます。

初戦敗北でのW杯出場率は0l。
平和条約が結ばれてないからまるでロシアに行きたくないような形で敗退しそうな雰囲気ですね。

-----------------------------------------------------------
珍しく漫画の話ですが、yohkan様はこの作品はご存知でしょうか。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」通称「こち亀」が今月17日発売の週刊少年ジャンプ42号をもって40年間に及ぶ連載終了、同日発売の単行本も200巻で最終巻となります。

漫画単行本で200巻発行は前人未到の日本記録だし(2位は『ゴルゴ13』の181巻)、40年もの間週刊少年漫画誌に連載されていた作品は稀有です(ゴルゴや野球漫画の『あぶさん』は成年誌ですし)。


毎回警官であるはずの両津勘吉が起こすハチャメチャな行動がメインでしたが、その中には江戸っ子気質が残る下町の風情や、スーパーカーなど車の描写がリアルでかっこよかったこと、未来を先取りした描写もある反面、庶民目線で描かれたストーリーが印象的でした。


漫画界で一つの時代が終わりました。

Posted by hirotaku-72 at 2016年09月04日 11:42
To tropicassoさん

>台湾国籍保持の二重国籍かという質問に「意味がわかりません」と大恍けですよ!

民進党個党首候補者として、是が非でも認めれないのではないでしょうか?
*尚、Ren4が恐らく台湾国籍を離脱していない可能性は非常に高いかと。
あくまで、2ch情報(含むWiki)としての情報の羅列ですが・・・

1.”18才の時に父から日本国籍を取るように言われた時は、屈辱的だった”と話したと聞いたことが有ります。
*謝 蓮舫→村田蓮舫(結婚後)でも、頑なに”蓮舫”のみ

2.1995年(平成7年)から1997年(平成9年)にかけては北京大学漢語中心に留学。

3.実父は「謝哲信」、祖母が”陳杏村”
*この祖母が、戦後は黒い霧事件で自由民主党との贈収賄や不正融資が疑われ第052回国会農林水産委員会議事録に名の残る台湾人政商であり、駐日華僑の中心人物:外省人且つ台湾バナナを支配するマフィア

:母親(斉藤桂子):新宿5丁目で慕麗路スナック経営:中共・在日・民主・ 創価のたまり場。

4.真黒な民進党蓮舫「シャブ逮捕歴男と密会 実態は支那共産党の工作員だ ...
ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-146.html
【日本に帰化するのが屈辱的】と言っている民進党真黒蓮舫日本のために政治ではなく中国共産党の命によるもの 日本国の破壊を企む【 ... 民進党蓮舫の父親の謝哲信は、バナナマフィアであり、「黒い霧事件」について国会議事録にも残っている。 第052回国会 ...

5.REN4が惚けているのは、下記の様な連中がいるからかと。(この中で、二重国籍が何%居るのか?が問題)

民進党の帰化国会議員(現行政党党は不一致ですが、ほぼ確定かも)

旧民主党:小沢一郎の実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人、菅直人の実母が済州島出身、土井たか子、本名・李高順、昭和33年10月26日帰化。千葉景子、近藤昭一、岩国哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、築瀬進、山下八州夫、

+:中川正春、横路孝弘、神本恵美子、鉢路吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、鳩山由紀夫(実父、威一郎が結婚前に朝鮮人に生ませ子、妻の幸は在日朝鮮人)、 横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎[桜パパ]、
” 白真勲”、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、”福山哲郎”、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也、”小西ひろゆき”他。

社民党:福島瑞穂[本名・趙春花、]辻元清美、保坂展人、照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治、他。

公明党:上田勇、東順次、他

自民党:山崎拓、河野洋平の息子(河野太郎)、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、太田誠一、”二階俊博[和歌山]”、大野功統、馳浩、衛藤征士郎、”ハゲ添、”他

朝鮮飲み議員たちしている連中は、ほぼ確定でしょうか。
*日本人の作法に”朝鮮飲み”は有りません、逆に非常に失礼な作法です。
論理の飛躍が激しく、反論されれば即座にファビョルのはチョン公の可能性大ですねえ。

ここまでの問題点は、”帰化”した連中が、即座に選挙に出れる事ですね。
つまり”2重国籍の外国人”が、政党の後押しが有れば、”日本の首相”にすらなれる点。

2重国籍のチェックは、詳しくは調べれておりませんが、帰化人には厳しく指導しているようですが、ほぼノーチェック(相手国に書類等での問合せをしていない)。

ましてや今や、チョン公利権の為に”公務員”すら成れ、その就職したチョン公共が、日本人の採用・徹底差別をしている。
これがまた、労組と組んだりしてますので、非常に表面化しにくい。

一番笑っていまうのは、日教組・・・新人の採用には”300万”程包む必要があるらしい。
当然、一般人は何処に配るかが判りませんから、教員一家というのが出現する=一般家庭出身の子弟は、ほぼ仮採用すらされません。

が、何故か教員の採用されたチョン公がおりとんでもない事しておりますね。

・横浜・県立高校教師が韓国語(ハングル)で日本史を教えていた: オオルリの ...
ooruri777.seesaa.net/article/222308314.html
2011/08/25 - 横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。県教委では授業は学習 ... 後任の江田五月法務相も、ほぼ同じ主張. 衆議院南関東ブロック
Posted by 犬田 at 2016年09月04日 11:45
先程のコメントの件

>神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを教えていたこと

正確に記せば、市ヶ尾高校、神奈川高教組 氏名:宗田千絵 
こいつのやった事は下記URL↓で参照願います。
http://www32.atwiki.jp/hayato19/pages/5.html

単純に考えれば、日本語で授業するところを、ワザワザチョン公語のような不完全(ロジック的整合性、且つ意味の認識すら出来ない論理的思考には適さない言語)な意味不明な言語でするかね〜

余程、チョン公語(世界で唯一朝鮮半島のみしか使えない)に粘着質に執心した模様・・・理由は何故か?

・日本史授業でハングル指導は、個人の趣味の押し付け
(授業中にやれば職権乱用)

・「朝鮮人虐殺現場」見学企画・・・虐殺の事実は、どこまでが事実なんでしょうねえ。
逆に、共産党と組んで、火を付回り(その為に火事が大規模にされた)、土地の持ち主が焼死した事をいい事に土地を掠め取ったと記憶しております。

ついでに、大杉栄・伊藤野枝などのようなアナキスト(テロ思想)が、甘粕正彦大尉らによって殺されたようですね。

1923年の関東大震災を何時までも追いかけれる、執念深さには呆れます・・・100年200年は当たり前、伝統だ!
それにしても・・・伝統的な職業が続いた家業と言うのは聞いた事がないが。

ま、確かにほざいている当人たちの中では、そうでしょう。
ほざき続けなければ、粗筋すら忘れるでしょうから。
それだけ信憑性が薄いと言う事です。

日本の警察ですら、朝鮮人なんぞを保護の為に体を張った・・・余分な事を、小さな親切大きなお世話。

ローマ法王すら控えめに「韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わるべき」と言っている事が判らないのでしょう。

直訳すれば、「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる!」を、かなり控え目に言っているだけなんですけどねえ。
Posted by 犬田 at 2016年09月04日 14:00
こんにちは。

日露交渉。
浦塩会談に続いて11月にペルーでも継続交渉し、年末にプーチン大統領の来日で妥結の可能性もあるのかもしれません。
両首脳がここ2−3年、ただの友好親善で頻繁に会談を重ねているとは思えず、両国ともにニーズが強く、両首脳在任時を逃せば、チャンスは永遠に来ないとの共通認識を持っているのでしょう。
プーチンは、例によって一方のみの利益とならない「引き分け」を強調しています。
この「引き分け」が微妙に曲者。
日本側からすれば、歯舞、色丹のみの返還に、国後、択捉は何らかの領土問題化の認定程度では、引き分けとは認められないでしょう。
これよりさらに後退した内容では、日本側が妥結に向けて交渉を重ねてはいないはず。
北方四島全島返還も、引き分けとは考えられず、ありえない。
歯舞、色丹、国後島まで返還し、択捉他の千島を日本側が完全に放棄という内容でも、ロシア側が引き分けという認識は持てないように思えます。
択捉放棄は、日本国内世論の反発は間違いないところでしょうが、今後奪還する機会が来るとも思えず、批判は大きくはならないと思いますな。
ロシアの経済情勢は我々が想像している以上に悲惨なようで、プーチンの経済成長公約もボロボロなのも事実のようで、エリツィン、橋本交渉以来の千載一遇の機会を生かしてほしいものです。

と、安倍政権を信じたいところですが、相手は海千山千のプーチンロシア。
期待と失望とが年末まで続くんでしょう。
Posted by 三助 at 2016年09月04日 16:06
三助さん 今晩は、

金曜日2016年9月1日のプライムニュース見てました。相手がプーチン氏ですから、、でも、私、安倍さんを、信頼しています。まず日露平和条約の締結ですね。

話変わって、先週の青山繁晴氏の「トラ八」で、青山氏2回くらい、「国会議員に成るのは嫌だったけど、、、、」と、発言していました。びっくりすると同時に怒りが込み上げて来ました。

街頭演説での熱い発言に、感動して「自民党青山繁晴」と書いて投票しました。各地の演説で「青山繁晴、か、自民党青山繁晴」と、彼の口から投票を訴えてました。その言葉で多くの投票を得たでしょうが、、、、、

当選後二カ月弱ですが、多分安倍さん始め、同僚議員の彼に対する"冷たい態度?"のせいかは分かりませんが、選挙運動中に、自分への投票を訴えて置きながら、国会議員に成るのは嫌だった? 投票した、国民を愚弄するなよと心底思いました。
信じた、自分にも失望です。

青山さん、拉致被害者救済、メタンハイドレート、etc,etc, 自分の思い通りに、直ぐには進まないよ、ロシアとの平和条約締結が、拉致問題の解決に大きく寄与する事ぐらい、解るでしょうが、貴方なら、、、、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2016年09月04日 19:43
>seesaa1824さん

こんにちは。
鼠輩といえども、私も安倍信者の末班を任ずるものですから、日露交渉ももちろん好結果を期待していますよ。
ただ、相手がプーチンロシアなので、一筋縄でいく相手ではなく、どういう結果が出ようとも、両者ともに相当の批判を覚悟の上、交渉を続けているように思っています。
安倍さん以外のトップでは、本格交渉に入ることさえできなかったでしょう。

青山さんの件は、早計はいけません。
彼も、在野で自由な主張をしたかったという意味で、「国会議員に云々」と言ったのでしょうから、国益に資する、特殊な情報をつかめる人材に票を投じたというのは、全く反省すべきことではないんじゃないでしょうか?
私は、その参院選で、自民に入党したばかりの山田宏元杉並区長に入れましたが、現在の活動は全く伝わってきません。
信頼しうる見識をお持ちの方ですので、伝わらずとも応援してますよ。
青山さんは、安倍さんに耳の痛いことも言われますが、それも織り込み済みで安倍さんはスカウトしたのでしょう。
党首選で、二重国籍疑惑すら確認できないような怪しい政党と違って、風通しがよくていいんじゃないでしょうか?
Posted by 三助 at 2016年09月05日 12:15
三助さん、

ご意見有り難うございます。

青山さんは、あの虎八が地上波のTVなら、あのような発言はしなかったのでしょうが、あの票数を貰った本人が「国会議員には、本当は、為りたくなかった」とは、言っちゃ駄目です。青山に投票した虎八視聴者は沢山居ると思いますが、彼の発言を見た人は、吃驚したと思います。

かといって、青山氏の応援辞めたとは思いません。この国にとって良い仕事をしてくれると期待はしてます。未だ国会が始まっても居ないのに、青山氏支持を止めませんよ、断じて。

でも、三助さんのご忠言、有難く頂きます。
Posted by seesaa1824 at 2016年09月05日 12:43
To 皆さま

引き続き沢山のコメントを頂戴し、ありがとうございます。楽しく興味深く、拝読しています。

hirotaku-72さん、もちろん、あたしも「こち亀」は知ってますよ。へ〜、40年間も連載が続いたのですか。凄いですねえ。漫画家さんのパワーに脱帽です。

民進党は落ちるところまで落ちた感がありますが、蓮舫の党代表立候補で、底抜けに落ちる感じですね。二重国籍が問題になるような人物がよくもまあ、と呆れます。

安倍・プーチン会談で日露の結束が固くなり、支那に対峙できるとすれば、それはそれで結構なこと。弱り目にたたり目のプーチンゆえ、多少はわが国に歩み寄ってくれるのでしょう。

もっとも、北方領土はちょっぴりしか戻ってこないでしょうね。だって本来、領土って武力で守るものですから。本気で領土を奪還するなら、ロシアともう一度戦争して勝つしかないんですよ。ハナから戦う気がない以上、その辺は相手に軽くあしらわれちゃうのかな〜と。
Posted by yohkan at 2016年09月05日 20:28
yohkan さん、

お元気でおすごしと存じます。三助さんは、決して、今夏は熱暑では無いと仰いますが、私には、悲しいくらいの暑さです。でも、もう一息でしょうから頑張ります。

Re: TPP

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160906/plt1609060830002-n1.htm

雲行きが怪しくなってますが、上記事の最後の2-3行お読み下さい。こう願いたいものです。安倍さんの仕事ぶりには尊敬の念を持って支持しています。凄いです安倍さんの日本国への愛と正しい選択は。あと8年日本国総理大臣を続けて欲しいと熱望しています。

yohkanさんも、健康に配慮なさりながら頑張って下さい。

Apple Japan が日本のシリコンヴァレーと言われる町を何と横浜の綱島に建築中で来年早々に完成します。次男が3ヶ月強に亘る、back & forth のテスト、スカイプ面接、etc の末、八月末にテストをパスして、「Desktop System Specialist」として綱島勤務になります。本人も、そこに絞って申請した仕事でしたので、大変なテストだったけど良かった喜んで居ります。私も、これで、一安心です。work-a-holic な私も、これからも、仕事は、続けますが、週末3日を休みにして(出来るかな?)、女房と遠距離ドライブして”遊び”ます。
次男がAppleに就職した7年くらい前にyohkanさんに報告して、息子への励ましの言葉を頂いたような記憶が有りますので、プライベート報告な事ながら報告致します。


http://appleinsider.com/articles/16/04/11/apples-yokohama-japan-rd-facility-opening-delayed-until-early-2017
Posted by seesaa1824 at 2016年09月06日 12:20
Yohkanさん、こんにちは

書込みを読めて嬉しい限りです。

安倍総理なので北方領土交渉も緒につけるでしょうが、Yohkanさんが仰る通り領土とは力づくで取り返すものです。

従い、経済援助とか共同開発が俎上に上がり進めざるを得ませんが、それだけで領土が戻るというのは余りにもお人良しで幻想でしかありませんね。

だとしたら、極秘裏に援助施設のどこかに爆薬を仕掛けておいて、日本が不利益を被った時にはそれらを順番に爆破させてしまえばロシアも慌てるでしょう。緊張は高まるでしが、それで戦争にはなりません。爆破の正当性を得る為にも国際世論を味方に付ける努力を今から開始すべきです。

プーチンも冷血漢でしょうが、ラブロフ外相とか古手の外交官も曲者ですから、お公家岸田や腰抜け害務省ではとうてい太刀打ちできないところが現代日本の弱みです。

話は変わりますが、ヒラリー支援のCNNでは余り話題にしませんが、彼女は脳梗塞か脳血栓でまともに歩けない症状とか?

それを隠すために、トランプの長髪の胡散臭そうな主治医を引っ張り出して、トランプの健康診断がインチキだと言う様な印象操作を仕掛けています。

ヒラリーの容態が本当なら、最早勝負あったということになりそうですね。

政治とは一歩先は本当に闇ですね。


Posted by tropicasso at 2016年09月06日 13:03
こんにちは。

昨日、東京MXTVで「ニュース女子」を見ましたが、冒頭、日露交渉の話題となり、核心をついたネタが出ていました。
情報通の須田慎一郎氏と軍事ジャーナリストの井上和彦氏が言うに、沖縄返還方式での提案が協議されているとか。
つまり、領有権は返還し日本領とするも、ロシア側軍事施設等はそのまま維持される、沖縄米軍同様のスタイル。
ロシア人居住者も、ロシア国籍のまま住み続けられると。
幕末の樺太が似たようなケースだったように思いますが、須田井上両氏によれば、米国も内容を黙認しているはずとのこと。

日本の南北端に、2大国の軍事基地が置かれるというのは、如何なものかとも思いますが、考えてみれば、現状も同じ。
国後まではこの方式で返還される可能性があるのか、択捉をこの方式とするのか、返還全島この方式とするのかわかりませんが、意外に早く結論が出る可能性も無きにしも非ずか。

tropicassoさんも書かれたように、私も武力行使以外の手段で、寸土も戻ってくるとは思っていませんでしたが、ここのところの日露首脳の頻繁な会談は、何らかの結果を出そうという動きが両者ともに強いのではないかと思われます。
日ソ中立条約破約に見られるように、ロシアは信を置ける国では毛頭ありませんが、平和条約締結は、シナに対して、それなりのインパクトにもなるはず。

北方領土がロシア美女の供給地になれば、yohkanさんの里帰りも増えるかも(笑) 失礼。
Posted by 三助 at 2016年09月06日 13:52
三助さん, tropicasso さん、こんにちは、

> 情報通の須田慎一郎氏と軍事ジャーナリストの井上和彦氏が言うに、沖縄返還方式での提案が協議されているとか。
つまり、領有権は返還し日本領とするも、ロシア側軍事施設等はそのまま維持される、沖縄米軍同様のスタイル。<

私も、このニュース見ました。武力を使えない現状では、これが、ベターな「取り敢えずの一歩前進術」ではないでしょうか?

プーチンさんより安倍さんの方が「やり手」だと、私は、思っています。
Posted by seesaa1824 at 2016年09月06日 16:13
皆さま

コメントありがとうございます。

seesaa1824さん、ご子息の綱島勤務おめでとうございます。ますますのご活躍をお祈りします。父上さまとしては、お近くになって嬉しいですよね。

TPP、諦めるのは早すぎます。実現しますよ、きっと。

取られた領土が戻るはずもなく、何らかの形で共同利用になるのでしょう。それにしても、沖縄形式とは思いもよりませんでした。プーチンはともかく、金髪ロシア美人は許します。

> 北方領土がロシア美女の供給地になれば、yohkanさんの里帰りも増えるかも(笑)

でへへへへ、里帰りって・・・
Posted by yohkan at 2016年09月06日 20:55
yohkanさんへ
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
> 情報通の須田慎一郎氏と軍事ジャーナリストの井上和彦氏が言うに、沖縄返還方式での提案が協議されているとか

この提案自体は25年ほど前からありました。当時よく言われていたことですが、「アメリカとソ連の基地が同時に国内にあって何が問題なの?」でした。沖縄返還方式というより、統一ドイツ方式と考えたほうがいいかもしれません。当時の統一ドイツにはアメリカ軍基地も旧ソ連軍基地もありました。西ドイツ上空を普通にミグ29が飛んでいました。当時私はドイツに住んでいましたので、その光景は大変不思議なものだったことを覚えています。
 問題があるとすれば、法律上のロシア基地がある地域のの取り扱いでしょうか、戦前にあった「外地」という法律上の取り扱いを復活させるくらいしか思いつかないですね。でも土地所有者等が納得するか疑問ですが。
なんにせよ、未来に禍根を残さないように解決していきたいものです。

Takeshi
Posted by Takeshi at 2016年09月07日 04:54
犬田さんへ

NSXのお話し、懐かしく面白く聞かせていただきました。当時はアルミボディの黎明期でもあり、総アルミボディとなるとNSXがはじめてのように記憶しています。導入にあたって損傷した場合、国内どれくらいの工場で修復ができるのか調べていたようですが。
国内メーカーでのアルミのボディはあまり導入が進みませんでしたね。高価というのもありますが、修理の問題とエアバッグの問題が大きかったかと思います。アルミは弾性変形と塑性変形の境界領域がせまいのでエアバッグ展開の判定が難しいと思います。要は変形する力に結構踏ん張るけどつぶれるときは一瞬で一気にといった感じですか。でもあの剛性感はいいですよね。

Takeshi
Posted by Takeshi at 2016年09月07日 05:23
yohkan さん、

HANJIN GROUP (韓進)グループ崩壊の始まりは,流石、世界中から嫌われて居る為か、世界各港が、当然の事ながら、金を払わない船舶の寄港をどんどんと拒否されてます。

我々の米国取引先も、これから、年末、年始のホリデー・シーズン用の買い付け商品の入手が遅れるので、乙仲と船舶確保で、てんてこ舞いです。yohkan さんは、間接的にも、HAN JIN 船舶倒産問題は無関係でしたか? 私は、FOB契約ですから、これと言った実害はありませんが、顧客達が大迷惑です。一生懸命に他の船会社のスペース取りに躍起になっています。HANJINは船賃が他と比べて安いようですね。

朴槿恵嬢は、G-20に来てましたが、習近平に冷たく扱われ、「どうしたら、いいのか?」と、泣き顔です。

TPPはオバマ氏が、最後の頑張りで議会を通して呉れることを願って居ます。

ロシア美人、良いですよね。女性は年をとっても、可愛いです。

例:https://ja.wikipedia.org/wiki/ニキータ・フルシチョフ#/media/File:Dwight_Eisenhower_Nikita_Khrushchev_and_their_wives_at_state_dinner_1959.png
Posted by seesaa1824 at 2016年09月07日 11:52
yohkan さん、

↑の、URL、最後が消えてました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ニキータ・フルシチョフ#/media/File:Dwight_Eisenhower_Nikita_Khrushchev_and_their_wives_at_state_dinner_1959.png
Posted by seesaa1824 at 2016年09月07日 11:58
↑ 又、駄目みたいです。もう一度、最後に。。。これで駄目なら、諦めます、御免なさい。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/01/Dwight_Eisenhower_Nikita_Khrushchev_and_their_wives_at_state_dinner_1959.png
Posted by seesaa1824 at 2016年09月07日 12:07
To Takeshiさん

>総アルミボディとなるとNSXがはじめてのように記憶しています。

オールアルミボディでは、シェルビー コブラの事も忘れないでやってください。(笑)
個人的には、オールアルミの2.5L位が町乗り用になら欲しいかも。
5年位前なら、1000万位でシェルビーで出ていたような気がしますが、現在の価格は怖くて調べられません。

>国内どれくらいの工場で修復ができるのか調べていたようですが。

当時本気で、塗装剥いで磨こうと思いました・・・・
実現できなかったのは、当て逃げでもされたら目も当てられないから。
ラインの完全修復が難しく、コストが掛かり過ぎますから(パーツとして交換です)。

>要は変形する力に結構踏ん張るけどつぶれるときは一瞬で一気にといった感じですか。

アルミの特性でもありますねえ。
が意外と、独特の乗り心地が良いです。

昨年10月頃集中して探しましたが、今となっては車高が低過ぎ、乗り降りするのも一苦労。
普段乗り用として考えてましたので、敢えてNSXでなくともよいか・・・と契約には至らず(苦笑)
Posted by 犬田 at 2016年09月07日 18:53
・【蓮舫完全アウトぉぉぉ!】 台湾人という事すら大嘘だった事が判明!!! 1997年に雑誌で「私は中国籍」とカミングアウトwwww その雑誌が発見され大炎上キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
http://asianews2ch.jp/archives/49481563.html

読むと、私は台湾人・・・・と書いてあるようですが?
ま、親父が外省人ですから、どちらでも構わないような。
だから、”国籍取得”・・・と誤魔化していた訳だ。

父親の出身地である中国に留学・・・これだけで十分な燃料ですが。
しかし、他のチョン出身の民進党員・・・ほぼ100%近くが二重国籍じゃないのかという疑問が有りますねえ。

>世界各港が、当然の事ながら、金を払わない船舶の寄港をどんどんと拒否されてます。

ネット情報によれば、運賃が約2/3〜1/2で仕事を取り捲ったらしく、自転車操業だったようですね。
結果、ショートで港湾料すら払えず、寄港も拒否され・・・
確か乗組員などの悪行も名物らしく、”コレコレア”という言葉まで出来ている始末です。

価格・道徳の破壊王が、チョン経済の破壊王へとVerUPしたらしい。
しかし、自分だけは株を売り抜けたらしいですから・・・典型的なインサイダー取引(重大犯罪)ですわな。
Posted by 犬田 at 2016年09月07日 19:14
・【悲報】民主党、過去に重国籍を容認する政策を打ち出していた
http://hosyusokuhou.jp/archives/48397105.html

大体、サポーターにチョン公しかいねえじゃないかよ!

・蓮舫「"生まれた時から日本人"でいたいなという意味で言った。法的には17歳だった昭和60年から日本人
http://hosyusokuhou.jp/archives/48398600.html

突いて出てくる言葉が悪意を持った嘘だけ・・・気色が悪いカマキリ女です。
親父から日本国籍を取るように指示された際に、「悔しくて悲しくて三日三晩泣いた」ンじゃなかったのか?

本当は、シナの国籍も持っているんじゃねえの・・・と勘繰ってしまいます。

・蓮舫 二重国籍疑惑 台湾側が31年前のことで時間がかかると回答 30歳(1997年)の時に「自分の国籍は台湾」と雑誌で告白も
http://hosyusokuhou.jp/archives/48396978.html

→重国籍による国籍法違反・公務員法違反
>>「私は台湾語がわからないので、どういう作業が行われたか覚えていない」

?? 北京語も通じる”はず”ですけどねえ。

・【サヨク速報】民進党の長島昭久議員「蓮舫さんは日本国籍取得したんだから、二重国籍を殊更論うってどうよ」

>長島昭久 @nagashima21 12:56 - 2016年9月3日
蓮舫さんを巡り二重国籍問題が浮上しているようだが、日本国籍を取得したことは事実なのだから殊更論うのは如何かと。

こいつ馬鹿なのかね? 論点づらしも、ここまで来ると見苦しい。
公務員の重国籍は禁止されております。
そんな初歩的知識も無い?問題が無い??
問題だらけじぇねえかよ!(笑)

こいつの認識自体が、既に匪賊でしかない。
それにしても、こんな奴が慶応出身とはねえ。

考えてみると、内閣府特命担当大臣が既にスパイだったてんですから・・・あ!チョン公マヌケ管が首相だったか!

ま、機密情報がタダ漏れなのは納得がいきます。

・インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで
http://jp.reuters.com/article/indonesia-politics-idJPKCN10Q28S

普通の国の”常識的対応”ですねえ。
蓮舫の日本国籍はく奪後に、シナへ帰国後に”華春瑩”と大喧嘩したりして・・・(大笑)
是非とも、壮絶な大喧嘩をして頂きたいものです。

特ア人の喧嘩は”肉を喰らいたい!”となるらしい・・・いい出汁が出るかもね。
Posted by 犬田 at 2016年09月07日 20:55
・電子錠書き換え車始動 盗難に新手口、装置所持容疑で男摘発 県警
http://this.kiji.is/135115396804216313?c=41699317457911808

カッパラおうと思えば、手口は色々ありますねえ。
イモビ等簡単に解除できるツールが、シナ製品で2万ですか・・・。

一番簡単なのは、路駐禁の車両移動・・・となると、国内の最大の車両窃盗犯は警察ナワケハナイカ。(大笑)

追いかけ不能という意味で、一番面倒のは”ヤード”と呼ばれる場所で解体される事ですか。
パーツとして輸出で、中古車のなのか盗難車両なのか不明となる訳で。
中にはコンテナに積み込み易い様に車両をセンターでぶった切り、現地で再溶接などもするらしい。
場合によっては、三個一という場合もあるのかも。
そういえば、残念な中古屋の事故車両の再生方法ともよく似ている・・・

そう考えると腕は有るんでしょうから、もっとマトモな仕事をすれば良いのに残念な連中です。

これだけ話題・被害が有っても、何故か警察の摘発の話はあまり聞かない。

ランクル、ハイエースなど海外で大好評なモノが、特に被害が多いようです。
盗難車両の車載GPSを追ったら、東南アジアにあったという話も。

ハイブリッド車両も、バッテリー目的でターゲットにされ被害が増えているようです。

しかし、日本の窃盗犯の刑罰が、緩すぎやしませんかねえ?
商売道具ごと車両が盗まれ、仕事ができない状態になった人もいます。
バイクの窃盗など、警察などまず動きもしない・・・ヤフオク等を追跡し、落札して証拠を自分で確保・証明しないと動かないというフザケタ話もある位です。

如何にも、警察のお仕事って事でしょうか。
パチンコ屋利権、ヤー公の上前を撥ねる連中だから、撲滅すら出来ないのでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2016年09月07日 23:26
・蓮舫の華僑という立場、中日関係にプラスに働くか
http://j.people.com.cn/94474/7020339.html

蓮舫が、日本・シナの2重国籍者のソース発見です。
ソースが中共の機関紙ですから、確実なところでしょうな。
という事で”台湾籍”も大ウソだった。

日本への最大限のダメージを与える事しかしない理由が判ろうってものです。
という事は、チョン公民主党がシナの共産党の下部組織化したという事でしょう。

これ・・・国家転覆罪適用でも甘いのでは?

華僑と華人の違い
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E5%83%91

華人と混同される場合があるが、華僑と、華人は異なる概念である。これら概念を区別する場合は、華僑とは二重国籍等の状態によって中華人民共和国籍を保持したままの者を指す。華僑は第二次世界大戦までその経済基盤からの本国への送金によって、中華民国の国際収支の重要な要素であった。

日本では、中華人民共和国または中華民国(台湾)の国籍を有する者は「華僑」であり、日本国籍を取得したものは「華人」とされる。

・民進党・蓮舫氏、これ以上二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのよう
http://hosyusokuhou.jp/archives/48400591.html

パヨク特有の”人権意識ですね・・・すかさず”法的処置も辞さない”と恫喝も忘れておりません。

法的処置とは名誉棄損の事ですかね?
名誉棄損で訴えれば、事実関係を白日の下尚且つ”未来永劫日本人の目に晒され糾弾される”という事がわかっていないのでしょうねえ。

スパイに人権何ぞねえ!・・・と面白がってやるのが目に見えております。(大笑)
道理で東京都知事選に立候補しなかった訳です・・・そちらの方がネットでの身辺調査が厳しい。
Posted by 犬田 at 2016年09月08日 09:59
・カミカゼじゃあのさん「#がんばれ蓮舫 #蓮舫二重国籍祭 開催を宣言するw 各人が持ち寄るソースで蓮舫を応援しようw 二重国籍以外にも色々あるしw」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49491696.html

完全に楽しめさせてくれますねえ・・・
チョンがノムタン→アキヒロ→クネBBAと、確実に芸人の質が落ちてきましたが、大朝鮮のキンペー・妖怪カマキリ蓮舫ですか。
格段にレベルが落ち過ぎ・・・・
Posted by 犬田 at 2016年09月08日 10:06
私は東京都民ではありませんが、小池さんには頑張ってほしいですね。

違和感を感じるコンス
http://887288.blog.fc2.com/blog-entry-1343.html

http://blog-imgs-93.fc2.com/8/8/7/887288/201609081100180e3.png
http://blog-imgs-93.fc2.com/8/8/7/887288/erena.png
エレナというショッピングセンターを経営する会社は佐世保五番街など洒落たショッピングモールを作ったりして好感を持っていたのですが、トイレに気色悪いコンスが標準化したマークとして表示してありがっかりしました。
Posted by taigen at 2016年09月08日 11:18
yohkan さん、お邪魔お許し下さい。

犬田さん、

犬田さんの蓮舫シリーズ、面白いです。この女、確信的、且つ、無意識的虚言癖を持つ女ですね。今、↓を、見つけました。

http://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080009-n2.html

それでも、党首選に出るのでしょうかね?


RE: NSX 2代目

家内が、来週月曜日、近所の歯医者に行くようなので、先日犬田さんに教えて頂いた、

http://response.jp/article/2016/08/26/280679.html

を、カラーコピーして、クリアーファイルに入れて、歯医師に渡す様に頼みました。メモに、「もし買ったら助手席に乗せて」と、書いておきました。
Posted by seesaa1824 at 2016年09月08日 14:25
yohkan さん、

錦織圭がアンデイ・マレーを1-6、6-4、4-6、6-1、7-5やっつけた? 凄ーーーーい。テレビ見てませんでしたが、マレー、6−1のゲームの途中でどこか痛めたのですか?
どうして勝てなのだろう? なんて、錦織に失礼、素直に御目出度うですね。凄いことだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160908-00010000-theanswer-spo
Posted by seesaa1824 at 2016年09月08日 15:42
こんにちは。

最近はテニスもほとんど見なくなったため、日曜からの秋場所に向けて、久しぶりの相撲部通信。

噂されていたものの、やはりという発表が本日ありました。
先場所、勢との一番で親指を痛めた白鵬が休場。
全休で九州場所を目指すことになるのでしょうが、稀勢にとっては綱取り最大のチャンス到来。
ここで優勝できなければ、未来永劫チャンスはない。
鬼の居ぬ間の綱取りも、情けない話ですが、それでも両横綱は出場でしょうから、14勝すれば確実でしょう。
今度こそ最後の期待をかけます。

恒例の予想
幕内:本命:稀勢、対抗:日馬、穴:鶴竜、大穴:勢、遠藤
十両:本命:大砂嵐、対抗:宇良、穴:英乃海、願望:石浦、北太樹
幕下:◎小柳 ○貴源治 △玉木、石橋、琴鎌谷
三段目:◎池川 ○一木

以上
Posted by 三助 at 2016年09月08日 16:52
To takeshiさん

なるほど、ロシアの領土返還は、統一ドイツ方式ですか。takeshiさんのご説明で、何となく、イメージが掴めました。

それにしても、ドイツにせよ、日本にせよ、敗戦国ってのは悲しいですねえ。
Posted by yohkan at 2016年09月08日 20:07
To seesaa1824さん

Hanjinがぶっ倒れたのは、ざまあみろ、ですね。幸い、仕事上の影響は皆無でした。えっ?ロシア美人の話で、フルシチョフですか?w

錦織は凄かったですね。とにかく強い!

強豪マレー相手に、第1セットを除けば、終始、試合の主導権を握ってましたね。全米OP優勝への期待が盛り上がっちゃいますよ。
Posted by yohkan at 2016年09月08日 20:09
To 犬田さん

いろんな話題がある中で、やはり気になるのは、二重国籍のカマキリ女です。おお、久々に「じゃあのさん」が登場されましたね。

酷い話だなあと思う反面、民進党の党首には一番、彼女がぴったりくるような気がします。なんたって、反日外国人勢力を代表する政党ですから。
Posted by yohkan at 2016年09月08日 20:13
To taigenさん

おっと、ショッピングモールの「挨拶」イラストがコンスと呼ぶ変なスタイルになっちゃいましたか。お辞儀するのに、下っ腹を抑えるって無様で、みっともないですよね。

困ったものです。
Posted by taigenさん at 2016年09月08日 20:17
To 三助さん

白鵬が休場ですか。稀勢が固くなって、序盤からコロコロ負けなきゃ、いいけれど。

でも、白鵬がいないと一番、張り切るのは日馬富士と鶴竜なんですよね〜。

個人的には優勝してもらいたいのは、ズパリ、遠藤です!今の状態じゃ、無理だと思いますが・・・
Posted by yohkan at 2016年09月08日 20:23
yohkan さん、お邪魔します。

三助さん,tropicassoさん、皆様:

昨夜のプライムニュースの遠藤 誉女史、朱 健栄(金美玲のように相手が喋っているときでも、自説を主張する、行儀悪い男、昔は、もっと日本寄、即ち、事実の意見をスル男でしたが2-3年前中国で一年近く”洗脳教育”を受けたのか、その後の発言が100パーセント中国政府の代弁者に為りました。

昨夜の遠藤誉さん、最後の頃は、朱健栄を完全に論破してました。遠藤女史曰く、これを、ワシントンで発表すると言ってました。

迫力有りました。もし、ご覧になっていなければ、是非、前・後で40分ですが時間を作ってご覧下さい。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d160908_0.html
Posted by seesaa1824 at 2016年09月09日 10:47
こんにちは。

seesaa1824さんご紹介の回のプライムニュースは見逃しました。
後ほど拝見させていただきます。
「金美玲」とは鮮人の金慶珠のことですね?
台湾から帰化された金美齢女史は、間違えられたら怒られますよお(笑)
朱建栄という風采の上がらない男も、結構昔から出てますが、2−3年前にシナ内陸部で軟禁され、相当脅されたんでしょう。
再入国禁止にしてやってもよかったと思いますし、その方がやつのためかもしれません。
金慶珠にしても朱建栄にしても、この手を大学教員にするってのは、狂ってますな。
遠藤というおばさんは、最近よく目にしますが、リアリストですね。
シナの本質を熟知しているようにみえます。

毛沢東ですけど、20年以上前に、私用で上海に遊びに行った際、毛沢東グッズがどうしても欲しくて、バッジやライターやらいろいろ買いました。
とりわけ、毛沢東の胸像が欲しかったんですが、これがなかなか露店やショップにもない。
ようやく一点見つけたら、なかなか値切りに応ぜず、結局4000円くらいだったかで入手しました。
当時であっても、毛沢東という人間を崇拝していたわけでも全くありませんので、誤解なきよう(単なるデザイン的な数寄者趣味です)。
Posted by 三助 at 2016年09月09日 12:15
三助さん、

貴コメント バック頂いたばかりです。有り難うございます。

> 「金美玲」とは鮮人の金慶珠のことですね?
> 台湾から帰化された金美齢女史は、間違えられたら怒られますよお(笑) 

お恥ずかしい!!! 

赤面出す。金美玲さん、この、ブログ見るかも知れないですね? 金美玲さん、金慶珠とミスタイプとは言え、やってはいけないミスです。心よりお詫び致します、御免なさい、どうぞ、お許し下さい。

> 朱建栄という風采の上がらない男も

昔から、テレビに出てましたが、今のような事は言う男では無かったですよね? 三助さんに限らず、皆さん、そう思うのですね? 安心しました。

三助さん、私は、Qingdao(青島)生まれです。私も、20年以上前に青島に行く機会が有りました。お袋から、聞いていたとおり、ドイツが統治していた為か、ドイツ人が居を構えていた海岸沿いの一帯は、正に、ドイツ人が建てた家とすぐ分かる、良い感じの落ち着いた、ナイスな、雰囲気の佇まいが残っていました。

終戦で引き上げてきたわけですが,2才頃ですので、記憶が全然残っていません。写真を一杯撮り、帰ってきて、未だ生きていたお袋に写真を見せたら、涙ながらに、”本当に”懐かしそうに見入ってました。お袋が喜んでくれて、嬉しかった事を、今、又、思い出しました。

白鵬は、先場所の後半の相撲振りから、今場所の休場は、矢っ張りか、と言う感じです。

Posted by seesaa1824 at 2016年09月09日 14:09
三助さん、

訂正:

赤面出す。→ 赤面です。

恥ずかしい、年なのかなぁ? やだ、やだ。
Posted by seesaa1824 at 2016年09月09日 16:19
・民団「怒り込め抗議」=朝鮮総連はひっそり−北核実験
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090900364&g=prk%20%E2%80%A6

>北朝鮮の核実験について、在日本大韓民国民団(民団)中央本部は「在日同胞の総意を代表し、怒りを込めて強く抗議する」とのコメントを発表した。

2016/09/09-12:55の記事ですが・・・バカバカしい茶番ですなあ。(大笑)
大体、総連・民団の幹部が交代でなっている事実を考えれば、内容の信憑性など無いに等しい。

韓国籍・朝鮮籍の変更など、都合よく簡単に出来ましたからねえ。
ま、今は下チョン政府の財政破たんの目前の為、簡単に国籍変更させるとは思えませんけどね。
在日チョン公の体(弾除け・慰安婦)・財産を狙っているのは、上下朝鮮ともに何ら変わりません。

・豊洲市場の汚染対策 事実と異なる説明 移転計画に影響も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160910/k10010679741000.html

>小池知事が豊洲市場への移転の延期を表明した直後の今月初め、東京都が改めて確認したところ、敷地全体のうち、水産卸売場など主要な建物が建つ部分の地下では実際には盛り土がされていなかったことがわかったということです。

”市場の敷地全体に高さ4メートル余りの盛り土”は当然予算化され入札の筈です。
では、入札額との”差額”は、一体どこの誰のポケットに入ったのか?

>移転慎重派の仲卸業者 「やっぱりそうだったのか」

ま、これに関しては、予想通りでした。
構造計算まで手抜きでしたし、実体としての”安全性”の確保がどれだけされているのか。(大笑)

内田一味の汚職体制が、少しづつ明白になります。
こいつ等の汚職算段は得意でも、都の職員の信用回復は困難となりますなあ。
Posted by 犬田 at 2016年09月10日 16:51
yohkan さん、お邪魔します。

日本では、2国籍じゃ駄目なんですか?が話題になっています。
ネットでは。

TVで2重国籍じゃ駄目なんですか?の話題は見てません。自分は。
TVあまり見ないので…

アメリカで日系と呼ばれているマイクホンダの国籍はどうなっているんでしょうか?
Posted by BlackOut at 2016年09月10日 19:44
Yohkanさん、こんばんは

一寸、一泊二日でシンガポールへ出張していました。
彼の地は現在経済は相当悪いようです。
今回はオーチャード近辺にはゆきませんでしたが、なんだかんだ言いながら経済発展の恩恵を皆さん楽しんでいる様に見受けられます。

>酷い話だなあと思う反面、民進党の党首には一番、彼女がぴったりくるような気がします。なんたって、反日外国人勢力を代表する政党ですから。

この視点はYohkanさんならではのものと感心するところです。言われてみればその通りですが・・・

前原はTVでアベノミクスは経済成長重視だが、私は分配重視みたいなことを言ってましたね。

京大卒だかでディプロマは凄いということになるのでそうが、生きた経済、政治、世界情勢、世界の常識を知らない大馬鹿ですね。岡田と似たり依ったりです。

小池知事がCNNのLeading Womenという番組に出演してインタビューに答えていましたが、英国アクセントの英語で格調もあって、政治家としては稀有で上手いと思いましたよ。上手く熟せば、将来総理の目もありうる展開です。

豊洲盛り土問題が出てきたのはフォローな風で結構なことですが、都庁職員ってやはりこのレベルかと残念ですね。

仮に訳の分からない風が吹いていても、都民・国民の食の安全から判断したら、断固、反対してこそ仕事師と言えるのに、これでは絵に描いた様に「事なかれ主義」そのもので、私は神に対する重大な犯罪だと思います。生きている価値ない連中なので、切腹もんですよ。

こういう仕事ぶりこそ問答無用、断乎粛清=クビの対象で良いと思います。

家族が居ようが子供が小さかろうが、人間として生きている価値ゼロなのは消し去るべき対象です。デトルテ出てこい! 一寸、過激か!?

日本は甘すぎますね。

蓮舫国籍問題は徹底追及しないといけないのに菅官房長官以下何で黙っているのですか?台湾籍離脱したでは済まされないもで、本質的に異次元の問題です。

日本国籍はく奪でも良い話ではないですかね?
彼女が無国籍者になろうと知ったことではありません。望むところです。


Posted by tropicasso at 2016年09月11日 01:43
・小池都知事「都庁全職員を粛正する」
http://matometanews.com/archives/1825565.html

tropicassoさんの過激な発言ではありますが、私は賛成です。
私は都民では無いですが、関連した部長以上・承認した都知事及び都議会の責任追及(辞任・クビ)と賠償を求めたいですね。

ま、これで知事への不信任案が出され、都議会解散という流れですか。
問題は、オリンピックという運動会に毛が生えた程度のモノの開催への影響でしょうか。
これも築地跡地へのオリンピック道路建設ありきからの発想で、残りわずか数百Mですから大したことは無い。
要するに、築地での迂回路が容易できれば問題では無いのです・・・既に迂回路は準備済。

私は、桜井都知事を期待しましたが、小池さんならではのダイナミックな外科手術ですねえ。

ネットを十分活用しカスゴミもスルー出来ず、内田一味一掃への痛烈な打撃になる事を期待します。
Posted by 犬田 at 2016年09月11日 03:33
カスゴミもスルー出来ず・・・について爆笑モノの話題。
・蓮舫氏、ネット民の誹謗中傷に怒り「母として耐えられません」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48414527.html

私は、こんなのが母親だったら人間として耐えれませんがねえ。
ネットの追及に耐えきれず、情に訴える・・・パヨクそのもの。(爆笑)
母親なら論点すり替えず、人間として正直に話せば良かったモノを。
こいつの発言を時系列的に並べると・・・何のストーリーも感じれません。(その場しのぎに出たウソばかり)

こんなアホを擁護する気満々なチョン公カスゴミのアホさ加減も哀愁を更に深めており、確実に後ろから狙撃しております。
・朝日「蓮舫議員に二重国籍の問題は生じないというのが政府見解」 → 法務省が否定 [無断転載禁止]c2ch.net
http://gensen2ch.com/archives/65688617.html

>『日本政府の見解では、日本は台湾と国交がないため、台湾籍の人には中国の法律が適用される。中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」と定めており、この見解に基づけば、二重国籍の問題は生じない』

突っ込みどころ満載ですが・・・
何が”国籍”だけ中狂の法律が適用される・・・って、馬鹿なの?

台湾人が聞いたら、逆上しても可笑しくない”しょうもないプロパガンダ”。
こんなのを信じるアホがいるから、まだ新聞を発行出来ている。
Posted by 犬田 at 2016年09月11日 03:35
以前の蓮舫発言の”私は華僑”と安易に関連付ければ、
・蓮舫は3重国籍(日本・台湾・中狂)
 *中華人民共和国国務院は、「蓮舫は中国国籍を持つ華僑」と認めている
・親父がバナナマフィア且つ外省人
・北京大学入学(留学生コース)
・チョン公民主党での事業仕訳・・・日本の研究開発を潰す目的で削減
・焼き畑商法イオン岡田が蓮舫”民進党の代表としてふさわしい”
*「中国の許しを得たのですか?得てないでしょ?」の焼き畑商法イオン岡田が推す理由は?

という事を考慮すると、かなりの高確率でシナ期待する工作員。

重要な事は、”日本の政治家が多重国籍を許可していない点”
ましてや、シナの工作員が首相を目指すなどと笑えない冗談です。

まさに、シナの「中国共産党 日本解放 第二期工作要綱」そのもので、中共は最終段階と判断したのでしょうかね。
同じような状態で進行中なのが”沖縄”の独立。
だから、沖縄のデモ連中を逮捕すればチョン公とシナ人が多く、プラカードの裏側にはハングル(愚民文字)があふれている。
Posted by 犬田 at 2016年09月11日 03:37
・【緊急速報】世界中の海運業者が韓国の排除を要求キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 現代商船も使えなくなるぞwww 韓国マジで お わ っ た な www【韓進海運倒産】
http://www.news-us.jp/article/20160910-000005k.html

>取引を続けてきた外国荷主たちが6ヵ月〜1年単位の長期運送契約から、「韓国の船主会社を除いてほしい」と要求

契約の観念の無い連中との契約自体が、私には信じられないですけどね。
幾らダンピングで安く契約としても、納期に間に合わなければ信用問題・損害賠償追及きますから。

別問題で、港湾労働者のデモ自体も多く、港湾使用料の不払い事件、事故れば何もせずそのまま放置事件(日本の自治体が税金で撤去いている)。
なんにせよ、不幸をわざわざ呼ぶ事は無いじゃん・・・としか思えないのですよね。

放置座礁外国船 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/放置座礁外国船
放置座礁外国船(ほうちざしょうがいこくせん)とは、沿岸で座礁したまま放置された外国船で、船主側の撤去拒否や行方不明等で処理の見込みが立たない ... 放置される原因[編集]. 座礁した船の撤去には多額の費用を要することとなるが、船主の財政難、船主責任保険(PI保険)未加入などにより費用が捻出できず、撤去が不能となるケースが多い。
Posted by 犬田 at 2016年09月11日 03:49
9/12の羽鳥慎一モーニングショーでの報道で大笑いです。
ソースは日本共産党都議会議員団、おまけに青果棟に関しては都職員が”酸欠の為見せれない”と拒否したそうです。
【写真による状況証拠】
豊洲市場の盛り土問題・・・で、新たなウソの報告証拠がでてましたね。
水産卸売棟:建屋の下部、4.5mの空洞(未盛り土)
      床はコンクリート(化粧程度)、水が溜まっている。
水産卸売場棟:建屋の下部、4.5mの空洞(未盛り土)
      床はコンクリート(化粧程度)、濁った水が溜まっている。
青果棟:建屋の下部:4.5mの空洞(未盛り土)
          床は汚染土除去し、剥き出状態で砕石のみ(都職員の説明によれば)

【問題点】
・都庁の説明との相違がはなはだしい・・・都庁発表の信憑性自体が根底から疑われる状態
”酸欠の為見せれない”・・・??
疑えば、有害揮発性物質で充満し、呼吸ができないのかね?
配管工事している事から、余程実態を見せたくないのでしょうね。
 液状化対策なども本当にやっているのか?と思っても不思議ではないです。

*豊洲市場に関するさまざまな疑問にお答えします!
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/faq/06/
→モーニングショーによれば、専門家チームによる盛り土案を、都庁の職員が勝手に”4.5m”の空洞としたらしい。

土壌汚染対策の手抜き、中抜き(内田一味による汚職)など非常に盛り沢山な話題に事欠かないですねえ。
*豊洲新市場予算オーバー 土壌汚染対策工事・受注ゼネコン・発注内訳 追加工事がすごい
http://n-seikei.jp/2016/09/post-39629.html

・99.87%、異常に高い落札率
豊洲新市場工事 談合疑い(2014年2月14日(金))
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-02-14/2014021415_02_1.html

> 今回の工事入札は、3件とも参加したJVは各1グループしかないうえ、しかも予定価格(1035億3892万円)に対する落札率は99・87%と高率。土壌汚染対策工事に続き、談合疑惑が再浮上することは必至です。

パヨクと違い共産党の連中の調査ですから、かなり正確で信頼できますね。
しかし、あからさまな官製談合の実態ですなあ。
理解できないのは、請負契約で何で契約金額をオーバーするか??

▽青果棟(5街区)=鹿島・西松・東急など7社JV
落札率 99.96%
▽水産仲卸売場棟(6街区)=清水・大林・戸田など7社JV 落札率 99.88%
▽水産卸売場棟(7街区)=大成・竹中・熊谷など7社JV 落札率  99.79%
▽管理棟 中小ゼネコン4社 落札率99.99%

カスゴミではなぜ報道されないのか・・・カスゴミのカスゴミたる所以ですが。
Posted by 犬田 at 2016年09月12日 10:34
・ヒラリー氏倒れ搬送 同時多発テロ式典中 FOXニュース報道
https://newsdigest.jp/135
他の記事など読む限りですが、吐いている・・・脳梗塞or熱中症?

こんな状態の老婆はさておき、アメリカ大統領選が混迷を極めますねえ。

ヒラリーに関しては6月のですがこんな記事までありますからねえ。
・ヒラリー・クリントン氏を突如襲ったチャイナマネー疑惑 「最も親しい友人」と中国富豪の関係にFBIのメスが…
http://www.sankei.com/premium/news/160610/prm1606100001-n1.html

昔からクリントン'sのチャイナマネー問題は、有名です。
夫の方はかなりなスキものですから、ハニトラも有ったのでは?・・・民主党らしいと言えば民主党らしい。
Posted by 犬田 at 2016年09月12日 10:47
Yohkanさん、おじゃまします

犬田さんならではの、詳細な分析をありがとうございました。

仰る通り、落札率が談合と断定できるほどの高率ですね。
多くの大手ゼネコンが参加していますが、恥ずかしい連中です!

日本は世界に冠たる一等・一流国になっているのに、地震国でありながら数多の施設ビルを建設してきているのに、一方で、建設業者連中の倫理観の欠如って何ですか! 無様そのものです。

これら大手建設会社のトップは引責辞任必須ですし、経団連からも除籍が相当です。

ご指摘の通り、
> 理解できないのは、請負契約で何で契約金額をオーバーするか??

こういうところに目が届かないあほな都庁職員多数では小池都知事も苦労されますが、今回のこの事件がある以上、オリンピックでも建設費内で工事を安全かつ完璧に完成させる建設会社からの誓約書を取りべきです。日本の為に、建築業界が皆利益なしでやったらどうだ!

いやなら再入札でもいいし、ブラジルのいい加減さでもあれだけのことができるので日本なら期日も、制度も問題ないでしょう!


ヒラリーの件は先週半ばに既にそういう情報がありました。
ヒラリーが車に乗ろうとしても満足に歩けず、倒れ掛かってガードに支えられている映像や演説中に酷くせき込んでいる映像もあります。
これってその時に既に大ニュースです。

にも関わらず民主党ひいきのCNNはスルーして寧ろ、トランプの健康問題にすり替えていましたが、流石に誤魔化せないので報道を開始せざるを得なくなったのです。

結局、アメリカの報道機関でもこの程度のご都合主義で番組が成り立っている訳です。

マスごみ、文屋(聞屋)、文筆業なんて第四の勢力なんてほざいていますが、所詮、他人の不幸を野次馬根性で面白可笑しく誇張する三文野郎です。

こんな業界に入りたい連中って卑劣ですな。



Posted by tropicasso at 2016年09月12日 15:36
To  tropicassoさん

>詳細な分析をありがとうございました。

汗顔の到りです。
時系列的に並べると、簡単に矛盾点が露わになる。
論理性も無い知恵足らずのガキ共・・・この辺りが妥当な罵倒でしょうか?

それが都議会ですが、反省も無くしたり顔で当然の権利が如くやるから始末に負えまぜん。
*現状の欲望は、”金”ですが、これが女となれば”コンクリート殺人事件”やったチョン公と何ら変わりが有りませんね。
目的の為には、手段はすべて正当化される・・・地で逝っております。
既に”良識の府”ではなく、匪賊の集団です。

>今回のこの事件がある以上、オリンピックでも建設費内で工事を安全かつ完璧に完成させる建設会社からの誓約書を取りべきです。日本の為に、建築業界が皆利益なしでやったらどうだ!

小池都知事の移転延期決以前の話ですが・・・
本来の”請負契約”でいえば、余程の重大な状況変化が無い限り請け負った以上、”発注側と請負側の調整は有り得ない”。
また、発注者側が不利益を被った場合、当然賠償の請求条文が有り、それを単に実行するだけです。

建設の契約が、”業務委託だった”とでも言う積りでしょうかねえ・・・都の対応は”請負契約”であるにも拘らず、運用は完全に”業務委託契約”。

つまり、予め受注ありき・・・その後の利益供与は幾らでも相談に応じまっせ!
バックマージンも宜しく by内田一味。

内田一味の内田茂・・・あれ完全にヤ―公じゃん。
都議連が、フロント企業と同じ役割をした・・・ではないでしょうか?

いい加減、ヤ―公・カスゴミ・政治屋含めチョン公の二重国籍を絡めて粛清する必要があるのでは?
*私のいう”粛清”は公開処刑(死罪)・・・殺すのはチョン公にやらせれば、人間の形態が判らなくなるかも?(笑)
シナ人にやらせると・・・体の一部が行方不明になるかも。

今回の問題は、都政の汚点などという小さな問題ではなく、現状の日本にとっの重大な汚点でも有ります。

小池さんがチョン公利権の撲滅の先鞭を・・・と云うのなら、応援しない訳が有りません。
今回の大義名分は、”開かれた情報公開”。

ま、REN4・チョン公民主党の様なアホ共を選ぶ都民ですから・・・破綻しても判らにかもしれませんね。
いい加減選挙民に”ゆで蛙”という事に、気が付いて欲しいですねえ。
Posted by 犬田 at 2016年09月12日 17:57
To 皆さま

なんだか最近のあたしは、単なる読者になっちゃってますね。まさに皆さまがブログ主ですよ。いろんな話題がありますが、ここでは、ふたつだけ。

ひとつ目は、二重国籍女ですね。野党側から「差別だ」と云う類の筋違いな擁護論など出てきてますが、ダメに決まってるじゃないのと呆れます。わが国は二重国籍を認めてません。

アメリカは二重国籍を認めています。残念ながら、マイクホンダの国籍については知らず、BlackOutさんのご質問にお答えできないのですが、アメリカでは、仮に議員が二重国籍であったとしても、法律上の問題はないように思います。

豊洲市場の問題はあまりにもお粗末ですね。小池都知事としては、移転を延期せざるを得なかったのでしょう。都民の安全を守ると言う大義名分もありますが、やはり、真意は内田一味潰しですかね。

まあ、これで腐った自民都議連の浄化ができるのなら、税金が多目にかかっても、ヨシとしましょうか。
Posted by yohkan at 2016年09月12日 19:50
【行橋市役所爆破予告】共産党の動議、可決。記者へのコメント等
https://samurai20.jp/2016/09/iro-look-now/#comment-61046

※テロに屈する行橋市。(共産党の自作自演か?との疑念も)
Posted by taigen at 2016年09月13日 10:38
こんにちは。

当たり前ですが、yohkanさんあっての画報ですぜ。
8月号は休刊でしたから、9月号を待望してます。
「号外!小兵石浦十両優勝!」
「蓮舫、国会議員辞職!」
「民進党再分裂!」
「北方四島、急転全島返還!」
「いよいよ日韓断交へ、大使召還!」

どれがいいですか?(笑)
9月中に起こりえるのは、石浦くらいかな?(笑)

相撲部各位

稀勢が千載一遇の好機に、初日から自滅..
多くの人が予想していたでしょうが、いやはやなんとも言いようがない。

十両では、石浦、宇良の小兵勢が連勝スタート。
石浦は、毎場所前半好調、後半ボロボロ傾向がはっきりしてるので、今場所は何とか踏みとどまってもらい、2ケタ勝って、宇良と同時入幕を狙って欲しいところ。
Posted by 三助 at 2016年09月13日 10:43
>※テロに屈する行橋市。(共産党の自作自演か?との疑念も)

トチ狂っった市議団による粛清ですね・・・邪魔者は消せ!を地で逝っている。

・蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000043-jij-pol

ある程度カスゴミの擁護が有られ勝算が付いたor除籍申請承認された・・・ということでしょうかね。
昨日までは、訴えるとかファビョっていたのに。(大笑)

こいつ・・・口から出てくるのが”嘘”のみ、それも毎回即座に証拠付きで暴かれますねえ。
しかも、台湾は国では無いとか、台湾人にすれば嫌悪感しかないでしょうねえ。

どちらにしても、議員は日本国籍を保有しなければならない、日本国籍を得た後、本国の国籍を離脱しなければならない・・・・二重国籍を日本は認めている訳ではないのですよね。

・豊洲市場・・・完全に都庁の独断だったようですね。
土地改良委員会にすら建物の図面を見せず、初めから
4.5mの空間を作る計画だったらしい。
*つまり、莫大な労力をかけた土地改良委員会の結論の”全面的に2.5mの盛り土”すら”お墨付き”だけを得たかった。

従って、都の説明の”全面的に盛り土”は、初めから大ウソだった・・・という事になります。
*この時点で、安全性という観点すら希薄だった事になります。

問題は、その空間を一体何に使う心算で作ったのか?

また、水に関して雨水の侵入であれば建屋の問題、地下水の侵入であれば”汚染物質による安全”の問題。
という事で、既に滅茶苦茶な状態ですねえ。
Posted by 犬田 at 2016年09月13日 14:27
犬田さん、

> こいつ・・・口から出てくるのが”嘘”のみ、それも毎回即座に証拠付きで暴かれますねえ。

先天性虚言癖女、ですね? 間違って、この女が東京都知事になっていたら、どうなったのでしょう?

それにしても、東京都庁の腐り様は、、、、 遡れば、石原都知事も絡んで居たわけですが、あの人、小池さんを口汚く侮辱した後、蟄居したようですね。小池さんにどれくらい、又、どんな応援部隊が付いて支えて行るのか心配です。安倍晋三氏が応援して上げればと願ってますが、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2016年09月13日 17:13
To 皆さま

うわっ、共産党による言論封殺ですか。実に、共産党らしい、いかにもテロリスト集団らしい遣り口ですねえ、taigenさん。

石浦優勝なら、そりゃエントリしますよ、三助さん。稀勢の里は期待を裏切らない、いやいや裏切ったと云うべきか、う〜む、お茶目な大関ですねw

ブログ更新せずにすみません。実は、錦織が全米優勝してくれたら、エントリしようかなと思ってました。何だか、最近、政治の話題は避けたくなっちゃって・・・。

都庁のデタラメさには唖然としちゃいますね。小池さん、乗りかかった船で、戦わざるを得ませんので、安倍自民党で支えてやって欲しい。seesaa1824さん、同感です。

でもこの魚河岸問題、大スキャンダルに発展する可能性があるんじゃないでしょうか。最近は色々なブログやネット情報を見る機会も少ないので、犬田さん情報を頼りにしていますよ。
Posted by yohkan at 2016年09月13日 20:17
こんにちは。

昨日、角栄特集のプライムニュースに、石原元都知事が出演されており、豊洲問題を振られ、気付かずに、自分も騙されていたと率直に話されてました。
石原さんの場合は、都政の細かい部分は、配下の役人任せだったでしょうし、周囲もお殿様扱い気味だったでしょうから、この辺は仕方ない面もあったでしょうね。
猪瀬さんがきちんと任期まで務めあげられれば、あるいはあばけたかもしれません。
こういう大規模な公共投資につきものではあるでしょうが、この流れでいくと、五輪関連でも、小池爆弾は炸裂しそうな気配..

相撲部各位

石浦3連勝。
タイミングのいい突っ込みで、押しと寄りで3連勝。
幕下筆頭の超有望株の小柳が、もろくも連敗スタート。
幕内は白鵬不在で大混戦気味。
土がついたとはいえ、抜け出す最有力は日馬か?
隠岐が大関候補へ復権か?
稀勢の奇跡の13連勝は?(予想としては10勝5敗)
面白くなってきました。
Posted by 三助 at 2016年09月14日 12:05
>稀勢の奇跡の13連勝

訂正)1勝2敗からなので、可能なのは12連勝でした。
Posted by 三助 at 2016年09月14日 12:08
Yohkanさん、ご不在中ですが、お邪魔します。

最近の政治は殆ど下品な話題やあるまじき行為を正当化する詐欺師と見まごう有様で、Yohkanさんが、興味を失うのはご尤もです。

話題を代えて、五輪では何故に銅メダルが多いのか?
誤解を恐れず言えば、一般的にはよくやったということで素晴らしいと思いますが、日本人選手は限界的な部分で「優しい」のか「あきらめ」るのではないかなと思いますが、どうでしょうか?

現代日本で「上から目線」って傲慢な印象で語られますが、戦士、企業内外の競争等で「同等や下から目線」で対応していたら、勝負以前に負けています。

偉そうに言いますが、最早同じ技量水準の選手が勝負に勝つには、相手をぶっ殺すという鬼気迫る孤高の気持ちで戦わないと一番上には立てないのだろうと思います。金メダルを取った選手って試合直後は何か怖いオーラがありませんか?

広島のリーグ優勝も最下位の中日も選手の実力なんて殆ど変わらないでしょうが、違うのは考え方と気迫の違いなんではないですか?

技量もさることながらそういう強いメンタルってどう醸成するのですかね?

東京五輪の金メダルは銅メダル選手の「上から目線」勝負にかかっている様に思います。ダメなら総崩れですかね?

たかがスポーツなのでそこまでしなくても良いということも言えますが、これが本当の戦争だったら国は守れませんね。

成人若年男子の30%は戦わない選択をしているそうですね。ヤレヤレです。



Posted by tropicasso at 2016年09月14日 16:03
To seesaa1824さん

>先天性虚言癖女、ですね? 間違って、この女が東京都知事になっていたら、どうなったのでしょう?

Ifの話をしてもどうしようもないですが、恐らく小中共化してたかも。
既にチョン公ハゲ・カス添なども同じで自分だけが正しい・・・都民は”私の奴隷”と勘違いしておりましたよね。

・中国共産党メディア「日本『民進党』の蓮舫党首立候補は台湾が国じゃないと宣言、台湾民進党のガラスの心が割れた」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48445527.html

初めから、自分が助かれば仲間がどうなろうが知るか!って奴ですから。
まあ、中共が喜んでいる事、喜んでいる事・・・数少ない味方だけに。

これだけで、政治センスすら無い事が判りますね。

・台湾政府が蓮舫氏に抗議する模様 「台湾は国家ではない」発言
http://military38.com/archives/48442364.html

日本政府ですらソフト・ランディングを目指し、触れないでいた事を、わざわざ大見得切って喧嘩を売る”大バカヤロウ”ということです。

ハード・ランディング=一層中共・ション公が非常に過激に走るって事です。
中共のスパイ(パシリ)がしがみ付いているということが、丸判りですわな。

・【速報】蓮舫の母親は日本人ではなかった!!! 両方とも中国人と判明キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 父親が と ん で も な い 人物であることも暴露される!!!
http://www.news-us.jp/article/20160914-000003z.html

55 :名無しさん@1周年:2016/09/13(火) 19:01:11.37 ID:wZnzPpixO.net
>>17
在日朝鮮人と中国共産党員のハイブリッド
という噂だよww

これが一番しっくり来ますねえ。
シナ人かといえば・・・どちらかと言えば気持ちの悪いチョン公顔。
恐らく、朝鮮系シナ人じゃないかな・・・ただ蓮舫の顔は、日本人混血としてみても、かなり気色が悪いが。

更には、自分が助かる為には、バナナ・マフィアの父親の国(自称)すら、平気で”こき下ろす”その性格の悪さ。

以前の情報から、母親の新宿の店が”中共・在日・民主・創価のたまり場。”・・・不思議だったのですが。

これなら、ストンと理解できます・・・シナ工作員のハブと言う事でしょうか?
特亜人にとって、身内か身内でないかが一番最初の判断基準。
相手を組みやすいと見れば、難癖・恫喝なんざお手の物。
更に言えば、身内であれば”どのような犯罪者”でも相手を恫喝・殺してでも庇おうとするのがアイツラ・・・後は判りますかね。

・父親の死亡時に、遺産相続のために通常”戸籍謄本”を取ります。=自分の国籍が当然明記されている。
更に言えば、父親と国籍が違っても相続できるものなのかが非常に疑問。

更に言えば、母親が死んだときの財産分与、戸籍抄本・・・非常に興味ありますねえ。

それはさておき
・謝哲信:平成6年死去
・蓮舫:平成5年、知り合って四ヶ月の村田信之と結婚。
・蓮舫氏「台湾籍残っていた」“二重国籍”問題で陳謝
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2867394.html

>民進党の蓮舫代表代行が13日(2016/09/13)、台湾籍が残っていたことを明らかにし、陳謝しました。

それまでは”私は日本人”ですから、時系列的に見れば、完全に二重国籍の確信犯じゃん!てなものです。

・蓮舫氏「二重国籍」問題 一部議員、執行部に見解示すよう申し入れ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336182.html

>17歳当時の記憶の不正確さ、本当に、おわびを申し上げたい」と述べた。

ここまで事実を元に追求されても、さらに嘘を積み重ねるとは、誠に恐れ入りますなあ。

チョン公の日本国籍取得者・・・恐らく、大半が二重国籍では?
公務員に関しては、法律に基づき調査の上、厳重に処罰する必要がありますね。
Posted by 犬田 at 2016年09月14日 16:15
yohkan さん、

安倍さんはこれが公表されるとは思わないで残したメモでしょうが、これが、彼の人柄ですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000002-withnews-int
Posted by seesaa1824 at 2016年09月14日 20:25
To 三助さん

石原さんが都職員に騙されたと怒る気持ちはよく分かりますよ。木っ端役人の狡さ、許せませんね。

稀勢の連勝はないでしょう。むしろ、ここは隠岐の海の優勝に期待したいです。

To tropicassoさん

成人男子の30%が戦わない選択??・・・そのヘナチョコさでも、銅メダルラッシュ。これでギラギラと怖いオーラを発する国に変わったら、確かに他国は脅威を感じちゃうでしょうねw

To 犬田さん

蓮舫の母親は日本人ではなかった!!!って、驚きです。あの女、墓穴掘りましたね。ま、スパイなんてものは、こそこそやるのが筋。堂々と代表選出馬とはおこがましさにもホドがある(笑)

To seesaa1824さん

安倍さんて凄いなあ。素敵な話を教えていただき、seesaa1824さんに「感謝」します。

Posted by yohkan at 2016年09月15日 05:34
・朴大統領「少女像撤去など日本の言論プレーに引きずられないよう」
http://japanese.joins.com/article/602/220602.html?servcode=200&sectcode=200

>朴大統領は「少女像撤去などさまざまな日本の言論プレーに引きずられないようにしてほしい」と付け加えたと朴委員長が伝えた。

最近、これとよく似た行動をしたアホがおりますねえ・・・結果、無い信用を更に徹底的に落としまし、選挙が有れば政党の要件すら保てないかも。

チョン公の本音は、賠償お代り要求するぞ!ってことですね。
面従腹背は特アにデフォで装備済、既に常識的な事です。
謝罪と賠償お代りは、ミズポとアカヒにどうぞ!

・二重国籍に動揺広がる=「党が崩壊」「差別だ」−民進
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016091400824&g=pol

>同氏の支持議員は「素直に過ちを認めたのだから、これで終わりだ」と強調

出た!パヨクの最終奥義・・・人種差別だ!レイシズムだ!犯罪犯した自分は悪くない、日本が悪い!!

詭弁にもなっていない・・・芸が非常に残念な奴等。
蓮朋が野党党首となれば、自民党も動き易くなりますかね。
二重国籍の議員の調査を匂わすだけで、十分な恫喝になるのですから。
選挙時に経歴詐称していれば公選法第二百三十五条違反(虚偽事項の公表罪)
・二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金
・有罪となれば被選挙権を5年間停止

プラス国籍法違反・・・罰則が無いだけで、犯罪。
当然、日本国籍剥奪の根拠となります。

チョン公民主党なんざ、まともに調査したらほぼ全員公民権停止、日本国籍剥奪になるんじゃね?

その前に、台湾が国籍離脱の処理を拒否した方が面白い展開なんですけどね。

・法令守らぬ「蓮舫代表」担ぐ怪奇 何が問題かも理解できず
http://www.sankei.com/premium/news/160915/prm1609150004-n1.html

>民進党代表選では、にわかには信じ難い「怪奇現象」が起きている。候補者の一人、蓮舫代表代行が13日に台湾籍を持つことを明かし、「二重国籍疑惑」が事実だったことを認めたにもかかわらず、代表選での優位は動かないのである。

別に、不思議なことではないかと。
チョン公民主党(現民進党)サポーター・支援者の国籍を考えれば簡単です。
尚、チョン公民進党の党規を変更し、日本人からの名義貸しで済ました模様、党費(年間6千円)捻出も総連民団が・・・といううわさが有る。

・豊洲新市場の地下に「15cm程度の水」 強アルカリ性2,000トンか
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336261.html

なぜ4.5Mもの巨大な空間を作ったのかの説明にはなっておりません。
明確になるのは、小池さんの独自の調査によるしかないでしょうけどね。
*9/15の羽鳥のモーニングショーでの玉川徹の取材によれば
・経費節約
・土壌汚染の対策(汚染除去処理の為の空間)
・液状化対策(コンクリートの配管等の強度が落ちるところから侵入)
が、考えられる・・・との事。

第6回技術会議では、空間設置の話が出たそうですが、議事録に記載が無く確認は不可能ですね。

豊洲市場に関する会議資料に、4.5Mもの巨大な空間に関する記述が無い事から、都職員が勝手に判断し知事に対し報告すら上げていないという事になります。
*一体何の為の、莫大な費用を掛けた土壌汚染対策会議・技術会議なのか・・・
記事録は下記↓
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/

また、この水が雨水なのか地下水位の浸透かすらわからないとしか説明が無い。
*梁等に水滴が溜まっている・・・水位が2日ほど前では1.2mm、今日の報道では20cm

コンクリート床の汚水は、コンクリートがアリカリ性の為、汚水が溜まった状態では中和されボロボロになる。
*強度・耐久性の問題も疑われます。

【自宅購入の際に調べた知識ですが】
*鉄筋コンクリート住居は、鉄筋が約20%が腐食した状態が鉄筋コンクリートの寿命(一般的には約60年)
*一般的な住宅の基礎は、約30年で寿命となるような設計・施工がなされている。
(35年の長期ローン期間よりも短い(笑))

*施工の際に、建設基準法に定められたコンクリート濃度(強度)を薄め、流動性を増し人件費・材料費を節約した場合には、さらに耐久性が格段に落ちる。

怖いのは、業者が施工の際に勝手にコンクリートに水を入れ、経費節約するのが常態化している点。
実際は、更に耐久度が落ちるものと思いますが、建築の知識は無いので詳細は不明。
Posted by 犬田 at 2016年09月15日 10:21
こんにちは。

>seesaa1824さん

安倍さんのシナ杭州で利用した宿への心遣い、知りませんでしたが、相変わらず達筆ですねえ。
今後、そのホテルの家宝として未来永劫伝わるやもしれませんな。
これが、半島だったら、即焼却でもしないと、ぶっ叩かれそう(笑)

達筆で思い出しましたが、昨日、プライムニュースに出演した民進の3バカ候補。
番組終盤の、自筆で主張を書くコーナーでの蓮舫の字、何ですかありゃ?!
「批判から創造」と書いたのですが、「判」の字の横の線など見えないし、そもそも書き出しが寄せ過ぎて、最後の「造」は紙からはみ出してしまった(笑)
こやつのバランス感覚の欠如さが、端的に露呈したようにも見えましたな。
ついでに言えば、蓮舫や前原が取り繕って、
「批判ばかりではダメ」
「民主党政権だって、あれもやった、これもやったは、もう禁句」
と言ってるのに、直後に玉木がまさに自民批判と政権時の自慢をやらかし、蓮舫と前原は横で苦笑してると(笑)
しかも、共産党とは今後はつきあえないとは誰も言えない。

政党支持率が40%対8%なのがよくわかりますな。

相撲部通信

石浦、毎場所恒例の初日から4連勝。
遠藤も粘りを見せ辛勝で3勝目。
隠岐は運もつきだし、大関横綱に4連勝。
yohkanさんがおっしゃる通り、隠岐の平幕優勝なんて面白いですよね。
Posted by 三助 at 2016年09月15日 11:08
9/15(木)〜青山繁晴・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
https://www.youtube.com/watch?v=9VVWGZ1Chs4

※米国大統領候補は民主党も共和党もどっちも滅茶苦茶ですね。
支那につけいる隙を与えないかと危惧せざるをえませんね。

【内ゲバ】民進党 松原仁「民進党代表選やり直しません?ノーカン!蓮舫酷すぎる」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473851848/

※松原仁や長島昭久は民進党と袂を分かてば良いのにと思います。
Posted by taigen at 2016年09月15日 12:23
・“二重国籍”国籍法違反の可能性も〜法務省
http://www.news24.jp/articles/2016/09/15/07341037.html

豚は太らせてから?状況証拠作り?
ミヤネ屋が二重国籍でも違法でもないとか言い出しましたか。

カスゴミのカスゴミたる所以でもあるが・・・・カマキリBBAは、ドヤ顔で即座にヘマすると思いますけどね。

・【特報】法務省、「蓮舫氏に中国大陸法適用」報道に訂正申し入れ
http://agora-web.jp/archives/2021434.html

>適用されるかどうかは外国政府の判断になる。法務省が適用するのは日本法(日本の国籍法)

当然といえば当然過ぎる解釈です。

共同とアカヒ・・・法務省の見解を完全無視にする気らしい。

法治国家の政治屋が何時までも泥臭いことすんじゃねえよ。
東京都の都議連にも通じる、何時までも特アの様な泥臭すぎる”古代の土俗性”ですわな。

努力義務だから、法律違反ではないという根拠にはならんのですが、本来ならこの法律が不備であり罰則を明記すべき・・・と主張すべきです。

ま、十分国籍剥奪の根拠にはなる・・・後は、台湾からの猛烈な抗議を期待します。

・辻元清美「ペルー共和国前大統領アルベルト・フジモリ氏に関する質問主意書」
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a151039.htm

>フジモリ氏が形式的に日本国籍を有していることはフジモリ氏をペルーに引き渡すことの障害にはならないと考えるがいかがか。

ナニとち狂った、面白い質問してんだ?
要旨は、さっさと引き渡せ・・・か。

>平成十三年三月六日提出
質問第三九号

15年前に仕込んだブーメラン・・・孔明の罠か?
辻元・・・ホント恐ろしい子。
Posted by 犬田 at 2016年09月15日 20:35
新聞を取らなくなって、早数十年ですが・・・

新聞の記事に価値は無くとも、新聞紙という”紙”にはそれなりの利用価値が有る。
司馬遼太郎の終戦後の話にも、何も印刷していない新聞用紙が飛ぶように売れたという話まである位です。

だから、こんな押し紙を売る商売まである位・・・恐らく新聞屋じゃないかな、売る程ある。
私は、新聞紙が欲しければ何かのついでで新横浜の”IKEA”の行きます。
梱包単位で古紙という包み紙が置いてありました。(大笑)

・Amazon.co.jp: 新聞紙 (新古・未使用) お試し5kg 【ペット飼育の中敷として ...
https://www.amazon.co.jp/のし新聞-新聞紙...【ペット飼育の中敷として】.../B00NH7...
Amazon.co.jp: 新聞紙 (新古・未使用) お試し5kg 【ペット飼育の中敷として】 ペット トイレシート: DIY・工具. ... をお持ちですか? マーケットプレイスに出品する .... それで、古新聞が商品になっていないかどうか探していたところ、アマゾンさんでこの商品を見つけました。 ... 一旦ご家庭に配ってしまうと新古品としては売れないでしょうし。 ... 未だに日本と日本国民に謝罪しない売国アカヒの、紙資源の無駄使い新聞紙は窓拭き・ペットのトイレや靴の水分取り等の便利な用途にすら使いたく無い! ... 前回より量が少なく感じた。

・新聞紙 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/新聞紙
新聞紙(しんぶんし)とは新聞に使われる紙である。メディアとしての「新聞紙」が「新聞」と省略されたことに伴い専ら紙自体を指す用法が生まれた。経済産業 ... 関西ではメディアとしての新聞と区別するため「しんぶんがみ」と呼ばれる。 ... というものも存在する。 TMPは機械的に木材からパルプを取り出すため、クラフトパルプよりも白色度が低い。 ... 例えば植物の押し葉標本を作成する際に、水分の吸い取り紙として使用することができる。

・新聞巻取紙(新聞用紙)(その1) - nifty
homepage2.nifty.com/t-nakajima/column70.html
2007/10/01 - なお、日ごろ一般的に使われている言葉として「新聞を読む」とか「新聞紙に包む」「新聞用紙に印刷する」などがあります .... 時の新聞は、横23cm×縦32cmで今のコピー用紙のB4判よりひと回り小さいサイズだったとのことで、小さいものでした。
Posted by 犬田 at 2016年09月15日 20:45
・小池百合子都知事に金銭スキャンダル 当選翌日に不自然な“3億円”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00512412-shincho-pol

>「都知事のポストを巡り、利権を享受しようとする思惑が本当になかったのか、と都民に疑問を持たれても仕方がない」(政治評論家の浅川博忠氏)

爆笑です・・・内田一味が一体幾らの金を積んで書かせた記事かそっちに興味が有りますわな。

>資産価値2000万円ほどのビルの1室が、3億円もの担保になっている異様な状態

アホか!根抵当設定ってだけで、借りた訳じゃない。
逆に借りたとして、一体何が問題あるんだか?・・・完全にイメージ工作じゃんよ。
こんなチマチマした嫌がらせしかできないのが内田一味って事かも。

影のフィクサーを気取ろうが丸裸にされ、”幽霊の正体見たり枯れ尾花”状態なのに・・・順調にこいつの”ポッケないない”の実態が露見してますねえ。
Posted by 犬田 at 2016年09月15日 21:13
・韓国検察がロッテ財閥解体着手で千葉ロッテマリーンズ身売りへ
http://wjn.jp/article/detail/8147680/

>「千葉ロッテがカープのような市民球団として生き残るのか、球団参入に意欲を持つ『LIXIL』などが買収するかはともかく、ロッテが球団経営から撤退するのは確実の状況になっている」(ロッテ担当記者)

単なる経営の悪化ジャン・・・つまらん。
個人的には、チョン公企業の倒産情報・在日チョン公の回収計画を見たかったのですがねえ。

話は別で・・
・PCデポの高齢者サポートが多額の解約料でボッタクリだと大炎上!その ...
hazakurakeita.hatenablog.com/.../PCデポの高齢者サポートが多額の解約料でボッタ

↑は、何とか鎮火させたいのでしょうが、無理だって。(笑)
最近、PcDepotの老人向け詐欺商法が、話題になっているようです。
PCに関するフォロー代として高額な月額料を取り、解約料は10万近くも取るとの事。
パスワードが・・・って、故障でもなく、サポート契約他映画ビデオ見放題サービス等てんこ盛りした契約内容を進めるらしい。
全く老人に何でこんな契約が必要なのか?・・・完全に店側だけの都合ですね。

以前は、PcDepotで買い物しましたが、中古品が置かれるようになってから足が遠のいております。
昔は親切で良い対応してくれる店だったが、経営が変わってからオカシクなったのでしょうか。

大体、契約書すら明示せず複雑怪奇なビジネスモデルって・・・チョン公の架空請求に似てネ?
おまけに、クレジットカードを使うと”店員”がそのクレジットカード情報を使い、買い物もする事もあったらしい。
詐欺というには、悪質過ぎる商法ですねえ。
Posted by 犬田 at 2016年09月15日 21:55
hi,yohkan様♪お久しぶりです。お元気ですか?

前回のイラスト、「EUからイギリスの離脱」は、イギリスの国旗が比率を変えて並べてみると切子細工みたいで綺麗でした。
今回は小池氏の回ですが、同じ女性議員のヒラリー氏と蓮ほう氏にについて、つれづれとyokan様にお話ししたくてコメントいたします。
長文なので、お時間のおありになる時に目を通して頂ければ幸いです。

蓮ほう氏が党首になった翌朝の報道は、とても変わっていました。
朝、主な報道番組をザッと見ましたが、日本最大野党の党首決定って大ニュースなのに、どっこも冒頭の今日の主なトピックにもってきてないんです。朝8時のニュースで私の知ってる限り、どこも。
通常、トップニュースでしょ?

マスコミによほど歓迎されていなんだなあと思いました。

マスコミは2日前くらいから、蓮ほう氏は総理大臣にはふさわしくないと、ハッキリと責める論調に変化してる所がありました。

私は、「ネットが証明した経歴詐称がヤバいって、分かってる人がいるのね。マスコミや民主党が人の話に耳を貸すようになったのなら、困ったな。流れを正確に読んで、引くところは引き臥薪嘗胆できるようになった相手は手強い。」と上から目線ですみませんが思ってました。

でも超、余計な心配でした。

二重国籍が明らかになった後の国会議員投票で、私はさすがに議員は二重国籍の意味が分かって蓮ほう氏を避けるだろうと思っていたら、大量得票で圧勝だったでござる。

民進党議員、すごい。
さすが民進党議員。
日本人の心が読めない事中韓人の如し。

なんたる遵法精神のなさ。度肝を抜かれました。
マスコミがあれほど忠告してくれてたのに…。

翌朝のニュースでは見なかったけれど、党首になった当日、NHKの夜9時のニュースに蓮ほう氏が出てましたが、私には痛々しく見えました。
彼女はとにかく笑っているように見せる為に、口角を上げなければと懸命に意識しているようでした。でも一回気を抜いたのか、口角を落とした瞬間があって、そのとき口角が驚くほど下に落ちました。その時の表情の恐ろしげな事。幸せだったり、気持ちに余裕を持っている人の人相じゃありませんでした。

見ていると表情筋にとにかく緊張感と違和感があって、カンですが、精神状態は大丈夫だろうかと心配になりました。

心配と言えば、ヒラリー氏の健康状態もですね。
あれだけ倒れて、なぜまだ過酷な戦いに挑むのか。
あんなに体調が悪ければ、もう寝ていた方が楽でしょうに。大統領になっても、エアフォースワンのタラップから池田屋並みに階段落ちしかねません。
なんかもう、これは本人の意思で出馬しているのでは無く、誰かに脅されて出てるのかなあ?と怪しんでしまうレベルです。
車いす付きの介護車で移動し、医師が常に傍にいて、演説の時意識が飛んで、過去に何回も意識を失った事があって…。
アメリカってあんなに国土広いのに、なんで出てくるのがトランプとヒラリー。(涙)
yohkan様は、トランプは単なるにぎやかしだと以前おっしゃっていましたが、それだったらヒラリーがこうなって一番慌ててたりして。

蓮ほう氏とヒラリー氏の共通点は、中国と関わりが深い事です。
二人とも幸せそうじゃないのも共通点かな。

…なんて感じで、日本の片田舎から、テレビとネットだけを見てツラツラと考えてました。
どちらにしても、小池氏を含めたお三方とも、平凡な主婦から見れば凄まじいチャレンジをしている人達。見守るに値する千両役者です。
昔のyohkan様だったら、きっとこの三人をそれぞれのテイストを汲み取って描きあげてくださったろうなと思います。
今はそれを想像するしか無くて、でも卓抜なアイディアを想像することなんてできるわけなくて、寂しいです。

またいつか、yohkan様の作品見せてくださいね。
お待ちしてます。

あと、コメントをずっと投稿して下さる方々がいらっしゃるから、こうしてyohkan様に話しかけたい時に未だにコメントすることができます。ありがとうございます。
Posted by fukupon at 2016年09月17日 05:02
お邪魔します。
噂ですが、民進党所属議員は多国籍群らしいです(・・;)
投票して居る奴らも多国籍群でしょうね(>_<)
Posted by Black Out at 2016年09月17日 12:13
こんにちは。

>fukuponさん

久しぶりですねえ。
九州地方は豪雨の由、お気を付けください。
ちとさしでがましいですが、蓮舫の「舫」の字は、「もやい」で容易に変換されますぜ。
あんなヒス女の表記なぞ、どうでもいいことですけね(笑)

相撲部各位

7日目を終え、カド番大関の豪栄道が全勝で単独トップという意外な展開。
横綱大関戦を終えて1敗の隠岐が、後半戦、下位力士への取りこぼしを1敗程度に抑えられれば、面白くなってきます。
十両は若手の阿武咲(実父がまだ37〜8歳!)が全勝、1敗で石浦が続く。
yohkanさん、石浦号外待ってますよ(笑)
9勝6敗が現実的な線かと、ファンとしては冷めた見方をしてますけどね。
Posted by 三助 at 2016年09月18日 11:23
三助様へ

お久しぶりです。
そうですね。人の名前にはどのような相手だろうと敬意を払うべきですね。なので、蓮ほう氏の名前ももちろん漢字変換しようといたしました。でも、不思議なもので、私のパソではもやいではでないのです。
ためしに変換してみましょうか?

もやい=姥屋い

すごいでしょ?なんて読むのかしらこれ。
「舟へんに方」で検索して、他の読み方を徹底的に探し出しなんとか変換しようとしましたがどうにも出ず、あきらめました。

持ち主に似て、パソもお馬鹿みたい。
困ったものですわ。
また私の文章で誤字や脱字やミスがございましたら
ご指摘頂ければありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by fukupon at 2016年09月18日 16:51
お邪魔します。

三助さん、tropicasso さん、おはよう御座います。

私、これは未だ見てませんが、昨日の「そこまで言って委員会」のURLです。トップの写真から見ると、金美齢さんが出演しているのかも知れません。


https://www.youtube.com/watch?v=Vu2wt7QslG4

Posted by seesaa1824 at 2016年09月19日 10:11
To 皆さま

蓮舫氏が二重国籍とバレても、代表に選ばれる。そこが民進党の凄いところです。何たってわが国を乗っ取ろうとする敵国勢力ですからね。Black Outさんのお言葉を借りれば、多国籍軍だもの、「遵法精神」なんて存在する筈がないですよね。

fukuponさんが仰るとおり、蓮舫もヒラリーも幸せそうじゃない。不幸が故に、支那に付け込まれるのか、支那とつるむから、運が逃げるのか。後者かな。だって、支那は「大朝鮮」ですものね。

豊洲市場問題は典型的な政治スキャンダルですが、つまるところは、都職員が無能さが露呈した事件でもありますね。これだけの大問題を引き起こしながら、木っ端役人どもが、うわ〜っと逃げてく無責任さに、腹が立ちます。

ところで、皆さまに一言。7月末のエントリ以来、更新もせず、誠にすみません。いつも、沢山のコメントを頂戴し、恐縮です。ちょっとした事情で、明日から月末までコメント出来ませんので、悪しからずご了承ください。

おっと、石浦が優勝したら、どうしよう??
Posted by yohkan at 2016年09月19日 16:14
橋下が馬鹿を曝しました。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48488157.html
信頼に値する男でない事が再確認出来たのは良かつたです。
Posted by キラーT細胞 at 2016年09月20日 20:07
小池都知事はバッタバッタと「斬ります」な。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48488444.html

美濃部都政時代の1968年に政府無視して朝鮮大学校を強引に認可して以来ずるずるに放置されてきたが、ついにメスを入れるか。

豊洲の問題もあるが、朝鮮・韓国学校は絶対認可取り消し・未承認を貫いてもらいたい。
Posted by hirotaku-72 at 2016年09月20日 20:50
Yohkanさん、お邪魔します。

seesaa1824さん、こんばんは

U-Tubeのなんでも言って委員会で謝蓮舫の二重国籍問題等民進党代議士等とレギュラーパネリスト達とのの討論面白かったです。

日本のTVは特に下らなさ過ぎますが、偶には面白いのがあるので結構ですね。

蓮舫の日本国籍取得は1985年とか言ってましたが、台湾旅券が未だ有効だとすれば、期間10年なので意思を持って3回更新手続きをしていることになります。

謝蓮舫は日本の国会議員資格を有していないことになるばかりか、国民への説明がデタラメ=虚言を吐いたと言うことで、議員資格即刻喪失という事態ではないでしょうか。

それを不問に付す民進党は流石、特亜の代理ということですね。

Posted by tropicasso at 2016年09月21日 01:50
お邪魔致します。

tropicassoさん、

今晩は、この時間、そちらの、夕6時半は、未だ、明るいのですか?

私、このインドネシアのスシ水産大臣が、大好きです。
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20160923/frn1609231700008-s1.htm

先々週だったと思いますが、岡本綾子プロが、その週 い行われた女子のメジャー戦仕様に深いラフ、速いグリーン、難しいピンの位置にしたコースでの戦いで、大和撫子のちょっと太めの、色黒の子が3アンダー位で優勝でした。何時もの韓国女子選手は、手も足も出ない結果で、全韓国選手はオーバー パーでした、イヤーッ、痛快でした。

国会がもう直ぐ開かれますが、自民党と維新で蓮舫を追求して、引き下ろすのか、それとも、重要法案を通して、11月ごろ解散選挙にして、民進党を叩きのめすって?声も聞かれます。

Posted by seesaa1824 at 2016年09月23日 20:56
Yohkanさん、こんばんは、お邪魔します。

seesaa1824さん、

何でも言って委員会の金先生出演編拝見しました!
先生は2000年位に台湾から日本国籍を取得されたので、蓮舫の件はケチョンケチョンでしたね。

今現在は所用で東京におります、へへへ。

JKTの今は午後6:30分にはもう暗いです。南半球なのでこれから日が長くなってゆきますので、最長18:50位に日が沈みます。

ジャカルタ時間はシンガポールよりも東部に位置していますが、一時間遅れの時間帯です。

逆に言うと、シンガポールは無理やり金融市場時差をなくして、香港と同じ時間帯ですが、西に位置する分、朝は時間の割には暗いですよ。

流石、seesaa1824さんですね。スシ水産大臣はインドネシアファーストで国士です。息子さんだったかが日本に留学していたか親戚筋に日本人がいるかで親日派ですよ。

韓国女子ゴルフはチーム層としては今や世界最強ですね。残念ながら。結局、ハングリー精神と強い気持ちの違いなんでしょうね。

先程、蓮舫の台湾国籍離脱完了したと発表していますね。日本人というなら村田蓮舫に改名しないとだめでしょう!

安倍総理のハバナ記者会見内容も見事ですね。習や李が先を越されたと地団駄踏んでいるに違いありません。

さら〜と、外交で一本取るところが安倍さんの凄さですね。総裁任期何て撤廃すれば良いだけです。

数年前、マハティール元マレーシア首相と直接お話しする機会があったので、経済低迷する日本はどうすれば成長軌道にのせられるのかご助言をと質問したら、「総理大臣が短期間で変わりすぎる。どんなに優秀な政治家でも長くやらないと結果は出せない」とお言葉を戴きました。

それを実践する安倍総理は間違いなくデフレ脱却させて、成長軌道に乗せられる唯一の政治家です。

Posted by tropicasso at 2016年09月23日 23:51
保守を黙らせる手口】『スラップ訴訟』の恐怖【司法を悪用した言論弾圧】
https://samurai20.jp/2016/09/slapp/

米国の反スラップ法
 米国では1980年代ころからスラップの弊害が指摘され、1980年代後半からは各州で反スラップ法が制定されている。
 詳細は、藤田尚則教授の記事「アメリカにおける「戦略に基づく公的参加封じ込め訴訟」(SLAPP)」に譲るとして、その概要は以下の通りとなる(カリフォルニア州(加州)の反スラップ法を例に取る)。
@ 原告が被告を提訴
A 被告が裁判所に本件提訴がスラップであると動議を出す
B 裁判所が予備審を開き、原告に対して勝訴の確立が50%以上であることの疎明をさせる
C 疎明が十分でなくスラップと判断されれば訴えは棄却され、弁護士費用は全て原告持ち →短期間で訴訟から解放される
D 疎明があれば、本裁判へ
 反スラップ法においての救済策は、@訴訟からの短期間の開放、A高額な弁護士費用の負担をなくす、という2点に主眼がある。
 なお、米国では名誉毀損成立の判断基準として現実的悪意の法理が採用されており、名誉毀損が極めて成立しにくいため、反スラップ法のある州におけるスラップは業務妨害等の名誉毀損以外の訴訟形態を取ることが多いようである。いずれにしても、米国においては、名誉毀損訴訟はもとより、そうでなくとも、予備審においてスラップであるかないか(勝訴の可能性が50%以上か否か)という判断が比較的容易に出来る点には留意しなければならない。この点は、日本での救済策を考える上で重要となる。
 また、50%以上の勝訴の疎明を判断基準としているということは、訴訟によって被提訴者を苦しめる意図等という主観的要素を排していることを意味し、広い範囲でのスラップを認め、表現の自由を厚く保護している点にも特徴がある。
 米国の制度は、表現の自由と訴えの提起の自由との調整を図りながら、スラップが生じない抑止効果を持たせ、スラップが生じた際には早期に訴訟(苦痛)から解放する救済制度といえる。

※米国と同様の反スラップ法が日本にも必要ですね。
Posted by taigen at 2016年09月24日 13:19
こんにちは。

蓮舫の国籍問題報道は下火になってきましたが、一連の報道で、10年くらい前の学歴詐称事件を思い出しました。
記憶も曖昧な部分もあるので、細部の誤りはご容赦。
旧民主党に古賀という福岡選出の若手衆院議員がおり、元テニス選手だったとか。
こやつが、米国ペパーダイン大学卒業と称しており、大学に問い合わせると、聴講生だかで来た程度だったとか。
これにより、辞職に追い込まれたわけですが、この詐称と今回の二重国籍とどちらが悪質でしょう?
学歴は国政参画の資格条件ではありませんが、二重国籍は資格に大いにかかわってきます。
にもかかわらず、古賀を切り、蓮舫を放置とは、当事者の実力や人気で、処置も大きく上下する、この党お得意のご都合主義そのもの。
蓮舫も次の解散総選挙までのトップでしょうけどね。

相撲部通信

幕内は誰も予想し得なかった豪栄道の全勝優勝。
いくら白鵬不在とはいえ、稀勢、日馬が健在で、カド番大関が全勝とは!
そうはいっても、綱取りとなると、初場所の琴奨菊と似たような結果を予想します。
これまた、誰も予想しなかった結果を11月に見たいものですけどね。
遠藤の13勝も驚き。
来場所の三役も厳しそうですが、千秋楽の一番後の表情が朗らかで非常によかった。
解説の北の富士さんに、「水もしたたるいい男」とまで言われてましたね(笑)

十両以下では
石浦 9勝6敗 十両上位壊滅のため来場所新入幕濃厚
宇良 6勝9敗 デビュー以来初めての負け越し
武蔵国2勝5敗 幕下の上位の壁ながら、突き押しに力が
荒篤山6勝1敗 来場所は最高位更新の幕下中位へ

yohkanさん、石浦十両優勝号外はダメでしたが、新入幕しそうですよ!
これで海外組の方々もダイジェストで見られそうですが、1場所で落ちそう(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年09月26日 11:38
お邪魔致します。

三助さん、

豪栄道の全勝優勝は、予想出来な’かったです、でも、不思議と吃驚はしなかったです。過去の歴史は、カド番の次の場所は、全部乗り切って居たのですね? 稀勢の里には、悪い意味では無くて、吃驚しました。あの、待合時の「うっすら笑み作戦」は、失敗でしたね? 遠藤関、凄かったですね。

安倍さんの所信表明演説: http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260024-n1.html

スタンでイングオベーション、良いではないですか、野党が「異常な光景」と批判している様ですが、「自民党の若手議員達の自然に発生したもようですね? 喜ばしいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年09月27日 10:17
続き:

民進党の「次の内閣」メンバー発表ですので、号外です。2020年東京五輪担当大臣まで御発表です。凄い、凄すぎる、この感性、蓮舫の柔道着のような晴れ着も、どうぞ。

http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260029-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年09月27日 10:30
TVアカヒの「羽鳥慎一モーニングショー」が毎朝の日課になって早2週間でしょうか。

今日の放送で”築地売却目的か?”という疑惑が報道されました。
関連する場所(豊洲・築地)&東京オリンピック問題の数々を見れば即座に発想する処です。
が、2週間も掛けてこの程度?

結論から言えば、既に豊洲移転では消費者の支持が得らず又耐震性の問題もある為、他の用途に流用しかないのではないかと思います。

・都議会が矛収め“呉越同舟”の様相に…28日開会の定例会では歴代知事と都の責任を追及へ
http://www.sankei.com/politics/news/160925/plt1609250014-n1.html

>8月にトップダウンで築地市場の移転延期を決めた際にも、移転を推進してきた立場から強く反発し、ベテラン都議は「議会の決定をないがしろにするのか。知事の姿勢をただす」と息巻いていた。

この都議が誰かは”名誉”の為か書いてませんが・・・
テメエ等の無能ぶりを棚に上げて、何バカを自慢してんだか。
東京都職員の欺瞞・独善性も酷いモノではありますが、自民都議連の酷さも際立っておりますね。

小池さんには経緯を含め事実を白日の元に晒し、当時の責任者の公開処刑が望ましいかと。

話変わって
・”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50487889.html

>韓国ネイバー翻訳で「SEX」と入力すると翻訳結果に「慰安婦」と出てくることが確認された。

もう少し学習したら、朝鮮人・韓国人・犯罪者集団・強姦魔・売春婦・売春夫・レイシスト・息をするように嘘を吐く連中・・・と、翻訳するのかも。

・朝日 「建設的な議論?それができなかったのは全てお前ら与党の責任だろうが安倍」
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52045644.html


読むまでも無いですが・・・建設的な議論?
中共様・チョン公などに”へつらう事”の意味でしょうか?
建設的に”国交断絶”を論議するなら、多くの日本人の共感を得られるのではないか?
涙目になるのが、チョン公、シナ人、共産党、チョン公民主党の面々位でしょうしね。

・”安倍首相の国会演説”に蓮舫代表が『脳みそお花畑の愉快発言』を連発中。お前が言うな!とツッコミ殺到
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50487881.html

>「首相の頭では、夢のような社会が実現しているように見えるが、私たちは現実をもっと見た提案をしっかりとしていきたい」と皮肉った

最近トミに”お笑い芸人”街道まっしぐら。
民進党の「次の内閣」の内容見れば、現実の政治が出来ない”プロ学生運動家集団”というのが判ります。

こいつ等の云っている事は左翼でもなく、特ア特有の”腐った中華思想”にしか思えないのですけどねえ。
カッコいいこと言ってる心算かもしれませんが、内容がアホ過ぎて笑っちゃいます。
Posted by 犬田 at 2016年09月27日 11:27
Yohkanさん、こんにちは、お邪魔します。

三助師匠、

皆さんが仰る通りカド番 豪栄道の優勝、しかも全勝ときましたから、ビックリなのは当然ですね。

一方、稀勢の里はいきなり二連敗で始まりましたが、中盤から持ち直したものの、脇が甘い相撲で終わってみれば、ただの関取でしたね。

個人的にはいくら日本人横綱待望でも稀勢の里を応援する方々(
知人に居ます)の趣旨が良く分かりません。

要するに心技体が揃わず、応援し甲斐のない単なる関取でしょう。

境川部屋は角界一の猛稽古だそうですし、親方が特攻隊出陣の折の戦士の言葉をことあるごとに力士に読んで聞かせているらしいですね。

舞の海秀平さんも随一の稽古量と日本人の国家観や家族愛を大事にしているのでいつかこういう日がくるみたいなことを言ってましたね。

そんな訳で稀勢の里ではなくて、私は豪栄道と相部屋の妙義龍を応援します!

福岡場所は綱取りですから、更なる稽古と今場所の気合を維持して頑張って欲しいですね。

隠岐の海や勢は綺麗な関取で見ていて楽しいのですが、上手いんだか脆いのか分からないし、高安は強くなりましたが熊さんだし、般ピー宜しく遠藤を応援しますかね?

今場所は遠藤復調ですね。怪我があって遠回りしましたけどね。角界を背負って行く逸材です。



Posted by tropicasso at 2016年09月27日 14:17
yohkan さん,お邪魔致します。

tropicasso さん & 三助さん、

この記事ご覧下さい:http://www.sankei.com/politics/news/160929/plt1609290031-n1.html

この小川って議員、確か白髪の男ですね。安倍さんが、米大統領選中の時に態々クリントンさんだけに会いに行くわけ無いじゃないですか? 記事の通り、事実は、ヒラリー女史が会いに来たのです。その程度の情報も無く参院本会議で民進党の参院議員会長の小川氏が、格好付けて、安倍さんを責めた積もりになって居るのでしょうが、矢っ張り、あの男、馬鹿ですね。

クリントン vs. トランプの、一回目の討論合戦見ましたが、日本のメデイアの殆ど、米国も大半がクリントン有利と、書いてますが、昨日の虎八でケント・ギルバート氏が言ってましたが、実際は、米国人の多くは、あの言い合いの中で、トランプがヒラリーの旦那の浮気話を持ち出さなかったトランプを褒めて居ると分析した居ました。

その訳は、クリントン夫妻の娘、チェルシーが会場の前の方で座っていたので、トランプは娘の前で其の話はしたくなかった、大した男だと、多くの米国人が評価したと言っているらしいです。あと二回デイベートが有りますから、その時には、チェルシーが居ようと居まいと、持ち出すかも知れませんが。。。。

どっちが、大統領になった方が「日本にとって有利?」との声が日本の人達、国会議員まで言っているようですが、馬鹿みたいですね? どっちでも、良いではないですか? 個人的には、どっちが好きかと聞かれれば、トランプの方が好きです。
Posted by seesaa1824 at 2016年09月29日 15:44
こんにちは。

tropicassoさんもお呆れの如く、稀勢の緊張癖は不治の病なのでしょう。
かくいう私も、稀勢は応援していますよ。
中卒叩き上げで入門し、体格に恵まれ、スピード出世の将来性の極めて高かった力士。
大関在位5年になろうとしていますが、勝率は7割を超え、一度も優勝できないのが不思議な力士。
誰もがわかるように、緊張に耐えられないのが明白で、これはもう治りようがないでしょう。
今後、よほどの幸運、よほどの展開がない限り、優勝はともかく、横綱はないと思います。
でも、じゃあ誰が?と言うと、いないんですよ。
有望なのは皆、稀勢と同年輩。
少し若い高安あたりも、そこまでの偉器とは思えません。
13勝の遠藤の覚醒に期待するしかないですかねえ。
幕内上位の正代、御嶽海あたり。
さらに、九州場所で新十両が決まった、東農大出たての小柳という力士は、ひと昔前の武双山を彷彿させるような感じもあり、期待してます。

seesaa1824さんの書かれた民進党の小川敏夫。
夏の参院選で、東京選挙区最下位当選の男ですが、菅直人の子分筋という、どうしようもない男です。
面相も非常に醜悪で、弱者弱者言ってる割には、自らは競走馬の馬主とか。
お偉いもんですねえ(笑)
安倍さんのクリントンとの会談は、来る者拒まずで仕方なかったんでしょうが、虎八で青山さんも批判されてましたね。
でも、向こうから申し入れてきたら、会わないってわけにもいきませんよねえ。
Posted by 三助 at 2016年09月29日 16:43
Yohkanさん、お元気ですか?留守中にお邪魔してます。

seesaa1824さん、

この小川という男は法曹界に良くいる手合いの左翼系弁護士上がりでしょ。確か、西東京辺りが地盤ですが、直近の選挙では末席で当選したのではなかったですかね?

この男の顔は全面白髪の風貌とキツネ目のグリコ犯の様で相当醜いですよね。因みに、私も同様に相当白髪です。
知識はあるが教養がない見本の様な男で、民進党幹部にぴったりです。

私は中世より議論のある保護主義よりも自由貿易主義という意見に与しますが、最近のグローバリズムとやらは自由貿易標榜ではありますが、弱肉強食の風情の色彩が強い感じがします。

その反動で皮肉にも、今や、ナショナルな部分が前面に出て来ているのが、TPPに最も熱心であった自由と民主主義の国 アメリカではないですか?

トランプが一定の支持を受けるのも外国人や輸入品で職を奪われれている普通のアメリカ市民が本当に生活に困っているからでしょう。

クリントンは安全優良運転でしょうが混沌とした時代を乗り切れるか健康問題と相まって疑問が沸きます。

一方のトランプは発言は過激ですが、一般的なアメリカ市民の半分は彼の政策やスタンスを支援しているので、TPP再交渉、不法移民強制退去、モスレムへの差別厳格化、国境の壁も現実のものになるかも知れませんし、米軍駐留思いやり予算を満額負担しないと、日本核武装を本気で迫るのでしょうね。

又しても日本にとっては外部に目覚ましを頼むことになりますね。

核保有=核の抑止力増大=戦争回避という方程式が正しいとトランプすらさえ思っているでしょうから、強硬ですが、国民を破滅に追い込む滅茶苦茶はしないでしょう。

日本にとっては戦後の呪縛をご破算にして、自主憲法設定、核有等 で左翼を一気にぶっ飛ばす千載一隅のチャンスだと思いますね。

北東アジア情勢を鑑みれば、核武装しかありませんし、支那は当然ですが恨国は仮想敵国として多くの日本国民に認知させるべきです。

犬あっちいKもだれも興味のない恨国の話題などニュースで取り上げるなと言いたいですね。ロッテが捕まろうが、恨進海運が沈もうが知った事ではありません。

なので、麻生財務大臣、間違ってもスワップ再開などしてはいけません。




Posted by tropicasso at 2016年09月29日 17:09
tropicasso さん、

> 麻生財務大臣、スワップ再開駄目です。

まさに、それを一番心配しています。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20160929/frn1609291850004-s1.htm

Posted by seesaa1824 at 2016年09月29日 19:48
To 皆さま 

ご無沙汰です。本エントリに対し、皆さまから頂戴するコメントが、ついに200近くになっちゃいましたね。ありがとうございます。

いろいろと話題がありますが、やはり豪栄道の全勝優勝はエントリしたかったですね。不在だったもので、すみません。遠藤も頑張りましたよね。怪我も癒えて、一回り大きくなってくれました。

蓮舫、嫌ですねえ。生理的に、ダメです。ああいうの。

それと、スワップ再開はダメです。

スワップダメ、ゼッタイ! ←ベビメタ風に(笑)



Posted by yohkan at 2016年09月29日 21:53
yohkanさん、おかえりなさいませ。

豪栄道の全勝優勝は、初場所の琴奨菊の初優勝に劣らぬくらいの意外さでしたねえ。
私にとって、同じくらい嬉しいのが、石浦の新入幕。
東十両6枚目で9勝6敗なので、通常なら十両2枚目あたりが来場所の相場なのですが、秋場所は十両1〜3枚目が6名とも負け越しという僥倖もあり、かつ幕内力士で十両陥落見込みの星の力士が多く、10月末の番付発表を待たず、石浦の新入幕が有力と報じられております。
ただ、以前tropicassoさんにも指摘されたように、組んで小兵が大型力士を投げ飛ばすというような痛快な相撲は減ってきてます。
速攻の寄り切り、押し出しが多く、安全策なのでしょうが、ちと物足りなくなってきました。
白鵬も、内弟子の石浦に土俵入りで露払いでもさせるのが夢と言ってましたので、来場所かなうかもしれませんよ。

マニアックになりますが、関取昇進未経験の取り的有望株。
個人的なランキングですが。

1.力真  190超の体躯に力強い押し まだ20歳
2.貴源治 貴乃花部屋の双子の秘蔵っ子 19歳
3.貴公俊  同じく
4.剛士  メンタルさえ克服すれば、十両は近い 22歳
5.武蔵国 丸の甥で、押しに力強さが出てきました
6.琴鎌谷 琴乃若の息子ですが、これまたサラブレッド
7.大和嵐 これも力強い大型力士 20歳
8.湘南乃海 来場所初幕下の18歳の190超の大型力士
9・霧馬山 まだ細身ながら、将来は日馬富士か モンゴル人

キリがないので、この辺にしときます。 
Posted by 三助 at 2016年09月30日 14:21
yohkan さん & 皆様:

民進党細野豪志を評価するという人が結構存在するようですが????

http://www.sankei.com/politics/news/160930/plt1609300027-n1.html

この程度の奴しか民進党には居ないのです。細野って、3-4年くらい前ですか、「路上で、唇押しつけ行為をした男ですね?」あの女性が可哀想、、、、

昨日の白髪の小川って男の安倍さんに対する討論を、先程、昼休み中にユーチューブを見ましたが、長々と多分10頁位の原稿を左人差し指で追いながら顔を上げず読んでいるだけの質問でした。安倍さんも迫力を感じなかったでしょうね。

tropicasso さん、この小川って男、確か、国会開会中に、競馬中継をスマホで覗いていた奴ですね?

それと、tropicasso さん、一寸 aged の、白髪紳士は殆どが素敵な紳士です。この小川は、其の欠片も感じない最低男です。
Posted by seesaa1824 at 2016年09月30日 14:26
ADD:

あと、一件お許し下さい。(エンドレスじゃん?汗)

対韓5兆円規模のスワップ協定、嫌な予感がしますが、一方、麻生さん達は、これを、日本国民の嫌韓感から提供しなくて、韓国がディフォルトした場合、日本に総額どれくらいの実質的・金額面のダメージが発生するかを計算しているでしょうが、、、、難しい判断ですが、心情的には、日本は無視して、確か、20年近く前ですが、韓国は再度、IMF管理下に押し込んでしまう位、突き放す?

IMF管理下に入った20年前、韓国人の落ち込みは良く憶えております。でも、結局は、IMFに感謝するどころか、IMFを恨む感情が高まった、そういう、訳の分からない国です, あの国は。

Posted by seesaa1824 at 2016年09月30日 14:51
Yohkanさん、、一時帰国うれしいですね。
早く本帰国して下さ〜い!

三助師匠、

相撲でも幕内で前後一つ違う位では実力の差っていうのは思った程大差はないのだろうと思います(それでも横綱と大関では違いますねどね)。

寧ろ、心・気の部分が勝っていれば今場所の豪栄道や前の琴奨菊の様に優勝争いも可能なんでしょう。

15日間、心・気が続かないのでしょう。結局、日頃の技と体の鍛錬のみならず、頭を磨くというのも重要なんでしょうね。

さて、恨国のスワップはUS$融通の担保は信任を失ったWonですから、デフォになれば紙屑同様でしょう!

貸したものを返す程、上品な民族ではないので、またまた植民地化だの慰安婦を持ち出して「踏み倒し」でしょう。

ですから、スワップ再開とは狂気の沙汰です。

支那もIMFがRMB通貨にSDR権を与えたので通貨不安で世界大経済恐慌というシナリオもありうる展開になってきましたね。

矢張り、
Posted by tropicasso at 2016年09月30日 17:35
yohkan さん & tropicasso さん & 三助 さん:

おはよう御座います。

Re; Meeting between 安倍さん & ヒラリーさん

http://www.sankei.com/premium/news/161001/prm1610010016-n1.html

今日から中国元が国際通貨三位でデヴューですって、ヤレヤレ。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月01日 09:40
RE: イスラエル・ペレス前大統領

安倍さん、国会開催中とは言え、ペレスさんの葬儀に参列する選択は無かったのか?

http://www.sankei.com/premium/news/161001/prm1610010016-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年10月01日 09:46
↑のURLを下に変更お願いします。間違えました、御免なさい。

http://www.sankei.com/world/news/161001/wor1610010009-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年10月01日 09:49
yohkanさん、お帰りなさいませ。


今年はリオでオリンピック・パラリンピック開催、広島カープ25年ぶりのリーグ優勝など、アスリートの活躍目立ちました。


だが、中には実力あるのに言動や私生活で問題あったりすると好きになれないアスリートもいるわけで…。

こんなアンケートランキングがありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12087655/


清原はシャブで前科者となったし、亀田興毅は親・兄弟共々ボクシングを「冒涜」した態度が目立ってたし、谷亮子は汚沢の下で政治活動に没頭したのがいけなかったようですね。


フィギュアの安藤美姫はコメントや解説が「否定的な上から目線」で嫌われてるし、バトミントンの潮田玲子も「(タカ・マツペアよりも)実力下なのに常に上から目線意見」「結婚・出産でリア充臭がプンプン」と主にSNSでの炎上が目立ちます。

ダルビッシュ有投手は高校時代から練習態度が極めて悪かったし、プロ入り後すぐに喫煙問題起こしたのもあるが、弟のダルビッシュ翔が野球賭博問題で前科者になったのも嫌われる要因か。


江川卓氏は、あの「空白の一日」騒動は避けて通れないし、28年後にトレードの当事者となってしまった小林繁氏と日本酒CMでの“ケジメ共演”で和解したが、その後小林氏が急逝したために再び許せなくなったのでしょうね、特に阪神ファンは。

古閑美保はゴルフよりも、恋愛ゴシップが悪目立ちした形ですね。



アスリートは結果残しても、私生活悪ければ台無しですね。


Posted by hirotaku-72 at 2016年10月01日 22:26
【テロに屈した行橋市議会B】2回目の爆破予告、テロに屈した弊害か?全国へ波及の恐れ【テロに屈しない人はシェア】
https://samurai20.jp/2016/09/terrorism-y-3/

※とうとう模倣犯まで出てきたようです。
Posted by taigen at 2016年10月02日 13:00
お邪魔致します。

小池さん、本気ですね? 凄い。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20161003/plt1610031140001-s1.htm
Posted by seesaa1824 at 2016年10月03日 13:18
ようかんはん、皆様、まいどおおきに。
小川敏夫参議院議員の話が出てるようなんで、どうでもええことをちょっと。弁護士で、裁判官や検事の経歴もあるこの議員はんは女優の市毛良枝はんの元夫どしたなあ。ほんで、ミュージシャンの細野晴臣はんと高校の同期生やったそうどす。ほんまにどうでもええ情報どしたな。えらいすんまへんどした。
Posted by rakuhoku367 at 2016年10月03日 13:33
皆様:

安倍晋三氏「毛頭考えていない」、これで、すっきりしました。

http://www.sankei.com/politics/news/161003/plt1610030020-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年10月03日 14:25
To 皆さま

いろいろと貴重な情報ありがとうございます。取り的有望株なんぞは、その辺でブログでは決して得られぬ話題ですよ!

路チュー細野や、晴臣さんの同級生の小川を始め、果てはテロリストまで。巷にうようよいるパヨクと、その背後の敵国勢力を如何に抑えつけるか。スワップ協定なんて話を、平気でさせちゃいけないのです。慰安婦宛に手紙を書け、なんてヌカされる筋合いでもない。

さてさて、一時帰国とか、おかえりなさいとか、あれれれ、何も書かなくても、皆さま、ふと感じるところがおありなのですかね。

決して隠してたわけじゃないのです。言いそびれただけです。実はこのブログの名称は、「愛国画報」なんですよ。もう、From LAじゃないんです。

From Tokyoならあえて書く必要もないかなと。つまり、実は意外にも、読者の皆さまの近くにいるyohkanなんです。うふふふふ。

Posted by yohkan at 2016年10月03日 21:41
yohkan さん、

先日の三助さん、tropicassoさん、のお言葉から日本に帰国(一時?)かな?と、思ってましたが、何と何と、もう、From LA じゃないんですと? 何がともあれ、Welcome back to Japan. です。

一方、早起きの家内が今朝早朝、CAの長男とWhatsAppで、話したときに、長男夫婦(日本人同士)がCAの弁護士と会ってきて自宅に帰ってきたばかりだったらしく、「突然だけど、お袋、俺たち、長年、これから将来の仕事上とかその他色々考えて、アメリカの永住権・グリーンカード取得申請する事にしたと」報告した様です。1970の九月生まれの46歳ですので、熟考の上の決断でしょう。結婚後15年CAで暮らし、家も買い、色々と夫婦で考えた上での決断でしょうから、我々夫婦は彼たちの決断を尊重します。(正直、ちょっと、羨ましいと思います。まぁ、会いに行けば良いわけですから、淋しいとか、そのような気持ちは、ゼロです。

人生色々ですね?



Posted by seesaa1824 at 2016年10月04日 10:41
ベッラさん、

ご無沙汰しておりますが、お元気の事と存じます。私も、この夏の暑さには、辟易としておりましたが、何とか、乗り切って居ます。超大型台風がそちらを通過しそうですが、ご無事を祈っています。

↑の、yohkanさんへの書き込み中、iTune Radioから、Percy Faith 楽団演奏の
「Intermezzo」が、流れてきました。物心ついてきて、この曲を聴くのは過去に
何回か有りますが、その都度、わぁーーー、綺麗な曲だなと聞き言っていました。
これは、ベッラさんのお気に入りの範疇外ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=oj2peq3yzVY&list=RDoj2peq3yzVY&index=1
Posted by seesaa1824 at 2016年10月04日 11:07
ヴェッラさん、

訂正:聞き言っていました。→ 聴き入っていました。

恥ずかしい。

Posted by seesaa1824 at 2016年10月04日 11:10
ややや? yohkanさんご帰朝で、逆にseesaa1824さんのご令息は、滞米永住見込みですか!
私がyohkanさんに「おかえりなさい」と書いたのは、9月末くらいまでコメント返しができないというお言葉に対してのもので、「ブログ」へおかえりなさいの意味でした。
まさか、FROM L.A.が東京発に変わったとは思いませんでしたよ。
そういや、確かに「FROM L.A.」のクレジットは消えてますな。
ご帰朝早々ですが、10月に入って東京は蒸し暑いですねえ。
今日は30度を超えそうなので、seesaa1824さんの閉口されてる姿が目に浮かびます。

しつこく、11月場所での新入幕濃厚な石浦の件。
鳥取の地元日本海新聞の記事を貼っておきます。
ほぼ、入幕は間違いないところだと。

https://www.nnn.co.jp/news/160929/20160929049.html
Posted by 三助 at 2016年10月04日 13:37
三助さん、

> 私がyohkanさんに「おかえりなさい」と書いたのは、9月末くらいまでコメント返しができないというお言葉に対してのもので、「ブログ」へおかえりなさいの意味でした。

yohkan さんが、九月末くらいまでコメント返しが出来ないとの、お言葉は私も憶えて居ます。でも、三助さんと殆ど同時にtropicassoさんも、「yohkan さん、お帰りなさいと書き入れてましたから、すっかり、もしかして日本に出張?もしくはCAを引き上げて,日本に帰ってきたのだと、思ってしまいました。

そうしたら、yohkanさんご自身が昨夜、

> 「愛国画報」なんですよ。もう、From LAじゃないんです。

と、仰るから、私も、吃驚しました。

それと、長男達の米国永住権の申請書を提出と重なったものですから、何かの「繋がり」かな?と、思った次第です。申請の結果は1-2年後に為ると思います。彼たち、CAの家を買ったのが8−9年前でした。その頃は、アメリカ永住権などは考えて無く、もし、その頃から永住権取得を考えて居たのであれば、家を買う事と一緒に永住権の申請をして居れば、比較的容易に取得出来たと思います。

大相撲は来月が、昭和九十一年(??)の最終場所ですね、何と、一年の経過が早いのでしょう。私、仕事柄、書類の年表示は全て西暦で表示です。でも西暦ベースで、日本での昔の昭和時代の事柄を遡って計算するときに、昭和時代の出来事を「あれは、昭和何年だった?」と、考えるとき、この平成28年以前の事を計算するとき、現在は昭和91年として計算しないと、両指で計算すると、頭が痛くなります。従って、「昭和63年プラス28年=現在、昭和91年」と、計算します。馬鹿みたいでしょう?

Posted by seesaa1824 at 2016年10月04日 16:27
Yohkanさん、これは一大事です!!!!!

ご自分のブログに一般人宜しく、コメの書き込みがあったので、それを「お帰りなさい」と申し上げたまでで、まさかまさかの本帰国とは何だか偶然の不思議です。

正直、今日の日本でこれから埃まみれ・泥まみれになるYohkanさんは余り想像したくない感じがします。

相当な違和感とか「何でそうなるの!?」という自問自答がしょっちゅう起こるのを懸念しています。

とは言え、ご事情があるにせよ、男児一度決定したこと故、暫くは日本に居を構えられるのでしょうから、今後のご発展を心から願っています。

何だか、「愛国画報」友の会を開いて戴いて、「わぁ〜、この人がYohkanさん!」という驚きから始まって、seesaa1824さん、犬田さん、三助さん、hirotaku-72さん、rakuhoku367さん、nihonmatsu1973さん、taigenさん、fukuponさん、みぃさん、ベッラさん等馴染みの顔のブロ友とお酒を片手に音楽、相撲一寸政治を語り合いたいですね。

本当にお会いしたい気持ちです。
いつか実現するといいですね!

Yohkanさん、ブログは再開して下さいね!お願いします。
Posted by tropicasso at 2016年10月04日 18:23
To 皆さま

いや〜、帰国した感想はと云えば、やはり祖国はいいよね〜ってところでしょうか。酒、肴はとびきり美味しいし、心優しい美人ばかりで、よくぞ日本男児に生まれけり。あっしは果報者でござんす。

ま、そうは云っても、シゴトの関係でその後もアメリカと行き来せざるを得ず、ちょっぴり疲れ気味。何が疲れるって、東京の蒸し暑さかな。ここ、サウナですよね。死にそうです、ホント。

seesaa1824さんの御子息様は米国永住を決意されましたか。5年住むと市民権の申請資格ができるので、また、新たなご決断になるかも知れませんね。もっとも、いずれ日本に帰るって日本人も多いですよ、あたしみたいに。その辺が同じ米国在住者であっても、他国の出身者と違うのです。

「愛国画報」友の会、って面白そうですよね、tropicassoさん。そりゃ、別名、相撲愛好会ですからね。土俵の真ん中で三助親方に陣取ってもらい、全員で「ぶつかり稽古」でしょう。いや〜、楽しみです。足腰鍛えなくっちゃ!
Posted by yohkan at 2016年10月04日 20:47
yohkan さん、

コメント有難うございました。

三助さん、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000062-mai-spo

これ、いずれ近いうちにテレビで見れるのでしょうかね?
この三段構え、綺麗ですね?
Posted by seesaa1824 at 2016年10月04日 21:38
>全員で「ぶつかり稽古」でしょう。いや〜、楽しみです。足腰鍛えなくっちゃ!

yohkanさん、まずは四股、鉄砲から始めて下さい。
ぶつがり稽古はまだまだ(笑)

seesaa1824さんに添付いただいた三段構え。
20年ぶりってことは、朝青龍も白鵬もやったことないということですね。
こんな時に休場中だったとは、白鵬も不運。
三横綱のうち、最も角界に残る可能性の高い白鵬にやらせてあげたかったかも。
Posted by 三助 at 2016年10月05日 13:32
三助さん、

三段構えの件は、記事を見て先ず、三助さんにお知らせをと思い、お知らせ致しました。

関連記事は、今、読みました。千代の富士のお別れ会だった様ですね。三段構えを披露するのは21年振りの様ですが、どうして、この素晴らしい相撲儀式を20年振りとかでは無く、3-4-5年に一度位は見せてよ? 相撲に余り興味の無い人達でも、この様な昔からの相撲儀式に感動、誇りを覚える国民が増えると思います。

元々相撲好きでしたが、好感度、興味度を格段に上げてくれたのは、三助さんです。

湘南乃海、ブックマークに追加です。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月05日 20:39
おはようございます。

seesaa1824さんの相撲熱が復活したとしたら、私よりも土俵の充実からでしょう。
ここ2−3年は、幕内も下位も熱い土俵が続いてますからね。

湘南乃海に興味を持っていただいて嬉しいです。
190cmを超えて、バランスのとれた若手日本人力士というのはなかなかいません。
来場所は18歳で幕下初昇進となりますが、充実している幕下を何年で抜け出せるかですね。

湘南乃海と似た体形の巨漢若手力士に現在幕内下位の輝がいますが、彼もその体躯からデビュー時から注目された中卒叩き上げ力士で、17歳で幕下昇進。
しかし、幕下通貨に3年を要し、この秋場所初めて幕内で勝ち越しました。
それでも北の富士さんなどには、まだまだ子供の体つきと、よく揶揄されてますので、湘南乃海ともどもこれからでしょう。

湘南乃海は大磯出身ですが、平塚出身の十両朝弁慶が来場所幕下へ落ちます。
朝弁慶も190近い巨漢力士なんですが、完全に伸び悩みですし、年齢も湘南乃海より10歳くらい上ですから、厳しいかな。
Posted by 三助 at 2016年10月06日 10:37
今年も早10/6ですね。
もう秋の筈が部屋のお温度が32度c・・・異常気象と云えるほど凶暴な気象です。

豊洲の件・・・面白い程、都職員の無責任体制が表面化しておりますねえ。
その結果、↓がこれ。
・【豊洲市場土壌汚染】小池知事「退職者含めて懲戒処分」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48594322.html

何処まで責任を取らせる事が出来るかは不明ですが、良い動きですね。

さて、そんな中で
・【週刊文春砲炸裂w】小池都知事を「ブラックボックス」と批判した自民党の高木啓都議(51)が政治資金で銀座クラブ通いwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48597514.html

議員を先生と云いますが、所詮地周りのゴロツキ・地域の地主の権利集団です。
チョン公との親和性の高さは、亡八者の例え通りです。
自民党の議員のレベルの高さが、良〜く判りますわな。

特に喜んでいるのが、共産党・・・”敵失”状態で笑いが止まらないらしい。
TVアカヒの「羽鳥慎一モーニングショー」が毎朝見ておりますが・・・頭痛が痛い、特に玉川徹が。
結論ありきからの逆算でしかなく、取材に基づいた事実から考えた事ではないのが痛々しい。

さて、連日の豊洲・オリンピック問題のカスゴミの取り方の異常さは、一体何から目を逸らそうとしているんでしょうかね?
これか↓?

・【しばき隊】男組が声明「高橋直輝(添田充啓)が沖縄県警に見せしめとして逮捕された」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48594788.html

チョン公暴力チンピラ風情が・・・何をえらそうに。
常習的に暴力振るっておいて、何が”見せしめ”か。
見せしめとして、木に吊るして差し上げても良いのでは。
バカは高い処が好きらしい。

・TVタックルが暴露!「辺野古住民」は県外からのプロ市民 - 狼魔人日記
blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/47300392838c1806da9dd262a1e9f363

・沖縄・東村高江で道路を違法封鎖し検問をするサヨク市民に地元民の怒り ...
toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4433.html

・ソフトバンク、日本ユニセフ募金詐欺で「募金額の2.4%」をキックバック ...
mona-news.com/archives/66374913.html
12 時間前 - 日本ユニセフから回答きました。 対応については目新しいものはありません。 (途中で取り消しできないのは「自動継続」ではなく「事前に寄付回数を指定した場合」のようです) しかし、ソフトバンクへのキックバックは募金額の2.4%というのは ...
Posted by 犬田 at 2016年10月06日 11:57
三助さん、犬田さん:

朝弁慶大吉の略歴が何と可愛いって言うか、こんな若いの、大好きです。頑張れです。朝青龍と同部屋なのですね。朝青龍が可愛がるタイプですね?

https://ja.wikipedia.org/wiki/朝弁慶大吉

犬田さん:

近所の歯医者に、新NSXの写真を家内が歯の掃除に言ったとき、持たせました。20歳若ければ絶対に買ったと言ってたそうです。

Posted by seesaa1824 at 2016年10月06日 15:45
yohkan さん & 皆様:

自民・有村治子氏が二重国籍に懸念 首相は?外相は?自衛隊員は?SPは? 安倍首相「閣僚、首相補佐官は戸籍などで証明も」:

ある意味、蓮舫のお陰でクローズアップされた重要な事ですね? 皮肉なことに:

16ページと長いですが、一読の価値あります。安倍さんも、真剣に取り込む件だと有村氏を褒めると思います。彼女、良い仕事をしました。

http://www.sankei.com/politics/news/161006/plt1610060017-n1.html



Posted by seesaa1824 at 2016年10月06日 16:12
To seesaa1824さん

>ある意味、蓮舫のお陰でクローズアップされた重要な事ですね?

その通りです。
が、元々の問題の出発点は↓
”公務員””特別公務員”が多重国籍で良いのか?

特に、チョン公民主党の連中など多重国籍=履歴を誤魔化し、政治にはスパイです。
あの連中の”昆虫顔”見ると、猛烈に潰してしまいたくなるのは私だけなのかなあ。

>20歳若ければ絶対に買ったと言ってたそうです。

ヤング・アット・ハートなオジサンですねえ。(笑)
免許の安全は、確実に保障されないかも・・・

現実的に製品化されているのかどうか知りませんが、全輪モーター化された車が有れば、速さだけならこれが早いかも。
現実的には、大排気量並みのパワーを出すとしたら、電池が持たないでしょうけどね。

個人的話題ですが、去年はホンダのVFR1200X(生産終了)→スズキV-Strom1000ABS→CRF1000L Africa Twin
と迷い続けております。
最後のバイクと思っているから、迷っている内が一番楽しいのでしょうか。
町乗りにはPCXで十分ですし、遠出にはSRで十分なんですけど・・・
Posted by 犬田 at 2016年10月06日 18:48
・民進が「皇位検討委員会」設置 野田佳彦幹事長の下で議論へ
http://www.sankei.com/politics/news/161004/plt1610040035-n1.html

多重国籍者共が・・・何血迷ってんだか!
また皇統のチョン公を入れようと迷走する積りなのかね?

・国会爆笑!山本太郎「私と安倍総理の濃密な時間を邪魔しないで」と発言するも邪魔をする世耕大臣の神対応が面白い」【参議院 予算委員会】2016年10月6日国会中継
http://ken-ch.vqpv.biz/no/12428.html

バカバカしさもここまでくれば、見上げたモノです。
年間1億もの歳費が・・・・

・トランプ氏、ヒラリー氏を刑務所に入れるよう提案wwwwwwwwwww
http://nstimes.com/archives/74280.html

さすがメリケン・・・レベルが高過ぎ。
嫌われモノの最終決戦で、血みどろの足の引っ張り合いナンダカナア
Posted by 犬田 at 2016年10月06日 18:57
・【サヨク】ついに終わるか、朝日新聞 → 発行部数激減でついに大リストラ開始 次々に記者を解雇wwwwwwwww
http://nstimes.com/archives/74087.html

これは朗報。
積紙だらけの販売部数・・・恐らく販売店の自廃が続いているんでしょうかね。
不動産収入も焼け石に水状態ですか。

・【朗報】 フジテレビが事実上の倒産!!! 番組制作完全ストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最大スポンサーのTOYOTAがフジテレビから完全撤退へ!!!
http://asianews2ch.jp/archives/49699710.html

地上波停士波してから、祝ってあげます。

・しばき隊「あらゆる事件がしばき隊のせいにされているが本当に勘弁してください。公安が恐いんです」リーダーがツイッターで公開土下座キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://wantena.net/in/15110/16100677/9/

そうだよ、安倍さんが首相やってるのも、REN4が国会で馬鹿にされるもの民進党が涙目になるのも、全て”しばき隊のせい”

オメエ等、チョン公共のせい、特にホビット野間のせい・・・意見が一致して良かったな。
だが、大丈夫・・・虫に人権無いから、公安は何もしない。
ただひたすら、駆除するのみ。
Posted by 犬田 at 2016年10月06日 19:14
To 皆さま

>yohkanさん、まずは四股、鉄砲から始めて下さい。

はいっ!三助親方のお言葉通り、何事もまずは基礎から。それを疎かにすると、怪我しちゃいますよね。

>ついに終わるか、朝日新聞 → 発行部数激減でついに大リストラ開始 次々に記者を解雇www

このニュースをはじめ、二重国籍女の悪あがきや、しばき隊の断末魔など、犬田さんご紹介のあれこれを知ると、ついにパヨクが追い詰められてきたな〜、って気がするんです。嬉しいです。

Posted by yohkan at 2016年10月06日 21:55
Yohkanさん、

既に日本(東京?)なら毎日ご覧になっておられるのですか?

さて、皆さんの書き込み色々で面白いですね。流石、愛国画報です。


三助師匠、seesaa1824さん、

朝弁慶って名前が弱そうですよ!
仁王弁慶とか大太刀弁慶とかにしたらどうですかね。

犬田さん、

辺野古妨害のパヨクの仕業は隠そうにも隠せない所が彼奴らのアホさ加減ですが、問題は政府・公安が本土からの武装プロデモ集団である事実をちゃんと公表しないからです。ひっ捕らえる前にこん棒でぶん殴って鼻の骨や歯を折って痛めつけてやれば良いのです。

アカヒがいよいよリストラで無能な記者が路頭に迷うとは痛快ですね。再就職で向かうフジTVも倒産同様では失業間違いなし!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

都議会議員なんて所詮、町内の古手の頑固・仕切り親父で祭なのでヤクザや朝鮮半島人とはお仲間でしょうから、その類の名誉欲だけが異常に強い低能な連中です。

都都逸に「先生、先生と言われる程に、阿呆でなし」というのがありますが、昔の人は良く分かっていましたね、先生なんてそんなもんです。

自民党女性議員の二重国籍問題は本人が戸籍謄本提示で当選前に日本籍取得と公文書に明記されているので、いわば、言い掛かりでしたね。

一方の蓮舫は戸籍は個人情報だとか抜かしやがって、公開しないのですね。

蓮舫は公人なので、ここは自民党は絶対に公表させるべきです。内部告発で区役所所員が公表すれば面白いですね。これまでの説明が全部嘘と判明して、議員辞職、被選挙権はく奪、何なら日本国籍はく奪でも問題なし!

Yokanさんが、仰る通り、パヨクが騒げば騒ぐ程にブーメランあり、大騒ぎで駆け回るので自分の家の床が抜けそうで、自業自得という所に追い詰められて行くストーリーが目に見えますね。もっと、騒げ!

パヨクって頭が悪すぎ!





Posted by tropicasso at 2016年10月07日 13:30
To tropicassoさん

>問題は政府・公安が本土からの武装プロデモ集団である事実をちゃんと公表しないからです。

問題なのは、ここですね。
現在は”わざ”と放っている・・・と、見ております。
「組織的な犯罪の共謀罪」・国家転覆他の罪状で、逮捕(死罪)では?

>ひっ捕らえる前にこん棒でぶん殴って鼻の骨や歯を折って痛めつけて

過激なご発言・・・樺 美智子の事件を思い出させます。
ま、あの連中は放て老いても、勝手に総括ゴッコで殺し合いしますが。

・李信恵「大切な友だちがいつも不当逮捕されてる」 沖縄で傷害の容疑で ...
gensen2ch.com/archives/66282350.html

>その大切な友だちは、男組の組長の高橋くんです。
彼から、高江の報告が聞けること、待ってます。

傷害の加害者の分際で、私たちは”悲劇の被害者”らしい。

男組の組長の高橋くん↓は、こういう奴(大笑)
・住所不定・職業不明・執行猶予中・在日チョン公の43歳のおっさん
・前科3犯で執行猶予中、前科4犯になる予定で傷害事件
 主犯の李信恵と共に起訴中(常習犯罪者)
・見栄を張り、上半身裸、刺青を自慢するも、その肥満振りに異常な自己愛を感じさせる精神異常者

下チョンに徴兵されたら、懇切丁寧に可愛がられるタイプでしょうねえ。
特に、ナイフで刺青を削がれ、兄貴達に・・・と言う典型でしょうか。

>無能な記者が路頭に迷うとは痛快ですね。

こんな連中に何の需要があるのか、駅弁大学教授などになっているんですよね。
香山リカは、立教大学でしたか・・・MARCHと言われる大学ですらこのレベル。

日本の大学数(1988年:490校→2015年:779校)って、全く名前も知らない大学が多くなっております・・・1/3位でも多すぎると勝手に思っております。
東大といえど、ハーバードからすれば”東京にある大学”程度の扱いですからねえ。

>町内の古手の頑固・仕切り親父で祭

昔気質の筋の通った頑固者・仕切屋なら、良かったのです。
そうなら、REN4・国会(県・市)議員・東京都(その他の自治体も表面化していないだけ)のようなアホな事は起きず、議員にすらなれません。

*大体、昔の議員って自分の身上潰す人が多かった・・・”滅私奉公”の気概がないとやれない仕事だったんですよね。

>パヨクって頭が悪すぎ!

昔の左翼が論理的でしたが、現在のパヨクはチョン公のハングレですから、自らブーメランをグサ!と直撃しております。
亡八者には、それなりの悲惨な人生が待っているかと。

ローマ法王「倫理的に生まれ変わるよう望む」
私    「せめて五常位弁えろ」
チョン公 「早く人間になりたい」by 妖怪人間ベム

早く転生を促進する・・・生まれ変わっても、またチョン公(生き地獄)?
神仏があるのかは知りませんが、全く面白い罰ですwwww
Posted by 犬田 at 2016年10月07日 19:55
>蓮舫は公人なので、ここは自民党は絶対に公表させるべきです。内部告発で区役所所員が公表すれば面白いですね。

確証は有りませんが、また嘘の”離脱手続き”だったのかも?
個人的には、”中華人民共和国の国籍も有るはずだ”と思っております。
*華僑ですから、同じ事ですから関係は有りませんけどね。

”内部告発で区役所所員が公表”に関しては、台湾の国籍離脱は”台湾政府の官報”のみの発表となり日本への通知すら無いはずです。

ただ、こいつのメンタリティは、”特亜に忠誠”というより”自分の為に特亜の利用”ですから、日本国籍の有無に関係無く遣る事は同じです。
Posted by 犬田 at 2016年10月08日 00:03
【以下ご参考】
【中国防動員法】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95

簡単に書けば↓
・国内外の支那(China)国籍者の財産の接収(没収)
・同国籍者の徴兵(国内・在外を問わない同国籍者の徴兵(兵員化及び便意兵化)
・同国内での外国資本の没収

となっており、実際には華僑・台湾人も対象とされております。
実例として、シナのオリンピックの際に長野で聖火マラソンを行いましたが、台湾籍の在日台湾人すらシナの日本領事館から電話で参加を”強制”されたとのことです。
*台湾人ですら、所在地・連絡先を把握され、シナの手先になる、ましてや”シナの多重国籍者”など言うまでもないことです。
*下朝鮮にも同様の動員法があり、内容も似た様なモノ。

アル・ニダには、破壊工作命令が出され、チョン公に関しては好機とばかり私利私欲の為に、今まで以上の悪逆非道を大いに楽しむ事になるかと。

また”日本解放第二期工作要綱”によれば
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A7%A3%E6%94%BE%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%9C%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%A6%81%E7%B6%B1

1.1 基本戦略    :マスコミ、政党・政治家、極右極左団体、在日華僑に至るまでの工作手段
1.2 心理戦     :学界、マスコミ界、実業界
1.3 解放工作の3段階
  ・中華人民共和国との国交正常化(第1期解放工作)(田中角栄内閣で成立)
  ・民主連合政府の形成(第2期解放工作)←今ココ
  ・日本人民民主共和国の樹立によって天皇(昭和天皇)を戦犯首謀者として処刑すること(第3期工作解放)
1.4 任務達成の手段:中国共産党の対日工作員が個別に工作対象者に接触し、指示する

・2011年当時の帰化人国会議員リスト - 社会科学上の不満 - Gooブログ
blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/77e3da1449c349a6e472cd86d29babf3

2016/09/09 - 本当は幾ら国会議員でも人権に触れるため出したくはなかったのであるが、帰化議員のリストである。國民新聞、平成23年12月25日付日曜版 帰化人国会議員一覧 (2011年12月25日、國民新聞) 民主党 小沢一郎(実父が済州島出身、実母 ...

これを見ると如何にチョン公系が多いか・・・ですね。
記載内容に関しては、官報を検索すれば容易に確認が取れます。

・522 2016年3月22日時事 &#8211; 余命三年時事日記
yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/03/.../522-2016年3月22日時事/
2016/03/22 - 警察で銃器対策部隊の重武装化とかテロ訓練、自衛隊との合同訓練、またテロ鎮圧訓練等が話題となっている。9 ... 安倍総理の狙い通り、12月28日の日韓外相会談での日韓合意は韓国を大混乱させている。4月の韓国の選挙ではさらにガタガタになるだろう。 ... 朝鮮戦争勃発時、そのきっかけとなったのは韓国軍10万で日本全土占領という目的で南方に移動していた軍の輸送 ... 一般的に無視できるレベルの場合であっても国内の民族紛争であれば強制的な武力による国外排除は容易ではないからだ ...
Posted by 犬田 at 2016年10月08日 00:07
>tropicassoさん

>朝弁慶って名前が弱そうですよ!
>仁王弁慶とか大太刀弁慶とかにしたらどうですかね。

弱そうなのは四股名だけじゃないんです..
だから幕下に落ちてしまうんです。
でも、高砂部屋は朝潮、朝青龍、朝赤龍と、朝がお決まりなので、しゃあないですよ。
仁王弁慶や大太刀弁慶は、さすがにちと長い(苦笑)

seesaa1824さんの略歴がかわいいというのは、四股名の「弁慶」が親御さんの経営されてる、中華料理屋のライバル店の店名で、親に怒られたって話ですかね(笑)
本気で怒ったわけじゃないでしょうし、そのライバル店も地元平塚の星と応援してくれてることでしょう。
横浜市緑区の星、フィリピンハーフのジャスパー荒篤山がseesaa1824さんのご近所力士。
9月場所は6勝1敗と大勝ちし、内容も迷いのない押し相撲が多く、一皮むけた感があり、来場所幕下中位まで上がり、自己最高位を更新したところで、勝ち越せるか興味のわくところです。
Posted by 三助 at 2016年10月08日 13:00
yohkanさん、お帰りなさい&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;

スレ数が多かったので何かあったなと。
此れから、こちらも、日本も楽しくなりそうですね。

yohkanさんと日本一に期待です(● &#707;&#822;&#840;&#768;ロ&#706;&#822;&#840;&#769;)&#2669;&#43045;&#8318;&#8318;
Posted by Black_Out at 2016年10月08日 21:20
yohkanさん、お帰りなさい。

スレ数が多かったので何かあったなと。
此れから、こちらも、日本も楽しくなりそうですね。

yohkanさんと日本一に期待です。

全スレ削除お願いします。
絵文字入れてました。
Posted by Blac_Out at 2016年10月08日 21:24
Yohkan様

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪おかえりなさ〜い♪


やっぱり、日本は良いでしょ♪

コメントはしなくてもちょこちょこ遊びに来てます。


こちらに集う方々、Yohkan様をはじめとて皆様、落ち着いた善き日本の理性って感じで、その発信して下さる情報だけでなく物事の捉え方からとても勉強になります。

海外を知る方々、又、人生経験の豊かな方々から見た日本の姿を感じとることによって、みぃの視野も広がります。


これからもYohkan様&皆様のコメント楽しみにしています。(o~-')b

Posted by みぃ at 2016年10月09日 13:30
yohkan様、おじゃまします。

寂聴氏の暴言。
https://www.youtube.com/watch?v=0vR3asoUbVI


日弁連に対し
「殺したがるバカ共と戦ってください。」と、被害者感情逆なでにする暴言吐いてまで、死刑制度を正に東京五輪の2020年まで廃止を目指そうとしてる。


被害者に対して何の保証もなく、加害者に対しては手厚く税金使って更生させようだなんて矛盾もいいところ。


後に日弁連が謝罪したが、本人が謝罪しない限り許さないのが筋だ。
たとえ相手が高齢とはいえ、道徳的犯罪犯したのだから(94歳)。
それでいて「青空説法」で自分の「聖人」ぶりをアピールしていたのだから。


「憲法9条守れ!」とごっちゃにしてますね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年10月09日 16:35
yohkan さん、

今、未だ日本に御滞在中ですか’? 今朝は、起きたとき、寒さを感じる程の、良さげな気候に嬉しくなりました。

今朝、仕事用のMac Pro開いたらキーボードが作動しない、一時間ばかり格闘しましたが自分では解決できないので、次男が移動前の年休が残っているので、それを、利用して米西海岸で12日間の休暇中なので、WhatsAppで、解決を依頼しました。

「システム環境設定」を開いてと、指示されてましたので開いたら、「キーボードのBluetoothが、オンになって居ない,切れている」と、言われました。一分弱の診断でした。先週末前何も問題なかったのに、、、、、

彼はサンタ・モニカに居ました。確か、yohkanさんはサンタ・モニカでしたよね? 

サンタモニカで何してるの?と、聞いたら、友達と会っている、あっ、そぉでした。
夕焼けが、すっげえ綺麗というので写真を送って貰いました。

ご覧下さい、40分前くらいのサンタモニカの夕焼けです。日本でこの夕焼けを見たら「近いうちに大地震だ」ですね。

https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/14611155_10153973660267285_6488061258311704728_n.jpg?oh=c603d0c8b771a691d76f04a11f62c10a&oe=589FE21D

みぃさん、お久し振りです。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月10日 12:37
To 皆さま

沢山のコメントありがとうございます。いろいろと面白い話題ばかりで、有難いことです。もちろん、ほぼ毎日拝読してますよ、tropicassoさん。

日本に一時滞在してるんじゃなくて帰国したんです、seesaa1824さん。西海岸から離れたものの、東京から見る海も太平洋です。御子息の写真ほど、雄大な景色ではないにせよ。

Blac_outさん、みぃさん、メッセージ感謝します。早くエントリすればいいんですが、なかなか気分が乗らないんですよ。やっぱり、一度辞めちゃうと、ダメですね。すみません。

>また”日本解放第二期工作要綱”によれば

犬田さんご紹介の通り、敵の「工作要領」通りに進んでいるのだから、なんとか対策が打てると思うんですけどねえ。

>寂聴氏の暴言。

hirotaku−72さんご紹介の「暴言」は酷すぎますね。寂聴って人、もともとリベラルなんでしょうけど、マスコミが異様に持ち上げられて、反日勢力の走狗になっちゃいましたね。
Posted by yohkan at 2016年10月10日 19:18
To 三助さん

十両はおろか、幕下力士にまで注目し、有望株と見れば、応援して育てようとするその姿勢。三助親方こそ、相撲ファンの鑑です。いや、相撲ファン界の「横綱」とお呼びするべきかしらん。
Posted by yohkan at 2016年10月10日 19:22
Yohkanさん、おはようございます。

当地とは2時間の時差がありますが、LAとは大きく異なりほぼ同時刻なので、挨拶語がぴったり来ますね。

飽きっぽいのか、好奇心が旺盛なのかあれやこれやと話題に目が行く性格なので、気に掛けて戴ければ幸甚です。

とは言え、これはYohkanさんのブログなので主様が更新しないことには始まりませんが、思うところあって、「本帰国」された由。相当な迷い、葛藤、そして膨大なエネルギーを費やされたこと、十分お察し致します。

住環境、日常生活リズム、食事等すべてが異なるので意欲が沸かないのも無理からぬことです。

いずれ生活リズムが安定し、意欲が沸いてきたところで一気に爆発させて下さい。

お待ちしています。
Posted by tropicasso at 2016年10月11日 08:56
Yohkanさん、お邪魔します。

seesaa1824さん、おはようございます。

ご子息撮影のサンタモニカの夕日は綺麗ですね。

そうです、日本ならば「椋平の虹」は地殻のずれで起こる電磁波が空中の電子?だかとに反応して虹を出すということが知られていますね。

でも、日本のニュース等は確実情報でないと騒乱の恐れがあると自重してそういう報道を一切しません。

その癖、「今日の血液型運勢」だとか経済評論家の「株価・為替予想」など殆ど競馬の予想屋以下のイカさま評論を載せる無節操ぶりですからね。

先日の台風16号?で史上初の特別警報が各種発令されましたが、今頃、特別のオンパレードなので、「それがどうした?」という反応ではないですかね。

どうせなら「超ド級」とか言い方変えないと響かないですね。

それと強風と言っても秒速80mがどれ程早いか老人や一般人にはすぐには分かりません。

寧ろ、天気予報は気象庁用語ではなくて風速 時速288km(と言えば体感できますよね。新幹線が飛ばし駅を通過するときの速度に近いのでしょう。あの風をまともに受けたら家も吹っ飛びますよ。

こういう下らん慣習に縛られて、そしてなんでも弱者救済とかエコとか偽善の横行で茹カエル状態の我が国日本ってなんだか哀れです。

困ったものです。
Posted by tropicasso at 2016年10月11日 12:08
つい四日前の茹だる様な暑さが、ちょっと肌寒い本日。
聞けば北海道では初雪、紅葉する前に雪ですか。

>犬田さんご紹介の通り、敵の「工作要領」通りに進んでいるのだから、なんとか対策が打てると思うんですけどねえ。

結論から言えば、着々と準備を重ねてタイミングを待ちに待っている状態かと。
どちらにしても、北チョンが暴発するのは時間の問題。
下チョンの経済崩壊も時間の問題。

バカらしい事ですが、パヨク連中がこんな事でガス抜きバカを滾っていればよい。
沖縄では、基地内にはいって反対暴動とか・・・即座にテロ行為として、さっさと惨たらしく射殺すればよいモノを!

・テレ朝モーニングショーで南海電鉄アナウンス問題→しばき隊「大阪を滅ぼして分割統治しましょう」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48633670.html
→アル・ニダが静かな訳ないじゃんよ、アホか。
 普通の状態ですら大半の日本人には、”大喧嘩”しているような騒音・雑音に聞こえるジャマイカ?

・【韓国大手紙】「チョン」は韓国人をおとしめる隠語(中央日報)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48632365.html
→チョン・シネという名前まであるのに、単純にレイシスト!と叫びたいだけ。
既に、朝鮮人・韓国人すら侮蔑の意味で使われている。(大笑)

・【民進党】『税金の無駄使い調査チーム』を設置 蓮舫カラーを前面に政府を追及して党勢回復させる方針
http://hosyusokuhou.jp/archives/48629925.html

→こんなアホな野党こそ、壮大な税金の無駄使いです。
 シナ・カマキリBBAが眉間に皺を寄せ、ヒステリックな断末魔を挙げて居ても、誰一人止めさせようとしない。

こんな中、下朝鮮人に対する不満が公然としてきたようです。(以前より漏れておりましたが)

・30代・韓国人男性「私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているから」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48621834.html

→歴代大統領という酋長からも棄民扱いされ、逃亡先の国で国民として忠誠を!と言われてたのですけどねえ。

与えられた“特権”・・・日本人を殺害・恫喝しておいて妄想も甚だしい。

この不満の集積により、一番割を食っているのが徴兵された在日チョン公。
色々な意味で、可愛がられて犠牲者も出ている模様。
民団の幹部のガキは、徴兵を逃げ回っているらしい。
その内、同じ在日の中で”実録”チョンの抗争があるんじゃないまいか?(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年10月11日 15:59
To tropicassoさん

おはようございます。(そうそう、時差がないですねw)

いやいや、迷いも葛藤もなく、東京の生活をエンジョイしてますよ。楽しすぎて、エントリする時間がないくらいです(笑)

でも、ブログに対する意欲の減退もまた正直なところ。のんびりした「ぬるま湯」の調和社会で、危機感をどうこうほざいたところで、って気がしちゃうのですよ。

何しろ、敵国のお先棒担ぐメディアのお囃子に乗って、二重国籍の怪しい外国人が野党第一党の党首になっちゃうんですものね〜。それでも、天下泰平。有難いことでしょうけど。いやはや。
Posted by yohkan at 2016年10月12日 06:09
To 犬田さん 

>しばき隊「大阪を滅ぼして分割統治しましょう」

大阪の土地柄を考えると、不自然さがあまりない(笑)

>シナ・カマキリBBAが眉間に皺を寄せ、ヒステリックな断末魔を挙げて居ても、誰一人止めさせようとしない。

ぎゃはははは。なんと云う的確な表現。さすがは犬田さんです!



Posted by yohkan at 2016年10月12日 06:13
yohkan さん & 皆様:

感激の押し売りですが、宜しかったら、感激をシェアーしてください。

辻井伸行さんの, La Campanella です。目の見えないことえの同情を超えて聴衆を魅惑・感激させています。

これとは別で確か3-4日前の日曜日「BSフジ」で、ニューヨークに住む日本人 タップ・ダンサー (何かの大会で全米一)になった40歳くらいのダンサーのスタジオに辻井君が訪れ、殆ど、即興でダンサーのスタジオのピアノで、ラ・カンパネーラを弾き、それに併せて即興でそのタップ・ダンサーが踊るのですが、彼のタップダンスがカンパネラの音律にピッタリでした。もしかしたら、カンパネラとタップダンスの「プロ同士の」コラボレーションは世界初かも知れません。どなたか、その、ユーチューブを見つけたら、是非、このブログでお教えください。永久保存したいです。

さぁ、La Campann-ella です。

https://www.youtube.com/watch?v=wbAoeZZvntk&list=RDwbAoeZZvntk

Posted by seesaa1824 at 2016年10月12日 11:53
1300年前から伝わる大和魂の構造【CGS 出口光 封じ込められた日本の心 第5回】
https://www.youtube.com/watch?v=fRDney7ODBo
最先端の理論を1300年前から知っていた日本人 【CGS 出口光 封じ込められた日本の心 第6回】
https://www.youtube.com/watch?v=_wT9bcT-il8
日本の魂の塔を壊そうとしたGHQ 【CGS 出口光 封じ込められた日本の心 第7回】
https://www.youtube.com/watch?v=4oNnH4ReuFw

※私も大和魂とは日本男児の勇ましい心意気みたいに思い込んでしまっていました。台湾の本省人の方々が賞賛される日本精神も上記の動画に有る一霊四魂だったのだと思います。
現代の日本人自身も忘れてしまっているそういう事柄が教育されていかなければなりませんね。
Posted by taigen at 2016年10月12日 15:26
yohkan さん & 皆様:

今朝は寒さすら覚える気温ですね。

コ-ヒ-を飲みながら読んだ記事、寒過ぎる。「顔面特口周皺女」が、我らのキャロライン米大使に贈った句とか、、、

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20161012/plt1610121826008-s1.htm
Posted by seesaa1824 at 2016年10月13日 08:27
Yohkanさん、こんにちは

皆さんが色々書き込まれているので貴重な情報に接してます。

今日、恨国絡みの話題が毎日引きも切らないですが、それぞれ馬鹿馬鹿しくて真面目に読む気がしませんね。

蓮舫の二重国籍問題も小野田自民議員を取り上げたは良いが、彼女は全くの無実ですが、その為に、自党党首の疑惑を一層、深めてしまい、早くこの話題から逃れたいというのが本音でしょうが、一度ケチついたので戸籍で証明する以外、方法がないので、究極は嘘つきということになって政治家生命ゼロになるでしょう。

大阪で恨国の旅行者少年が虐められたとかですが、その事実確認もできないにも関わらず、TV等では大阪人が悪い様な論調ですが、公正にみると、話が針小棒大ということでしょう。

特亜人は「嘘も100回言えば、事実になる」信条で日本を煽っていますが、害務省の失態である南京大虐殺と慰安婦問題を別にすれば、嘘がバレバレですよね。

嘘つきを見事に体現しているところが馬鹿ですが、こんなこと信じる日本国民っているんですかね?

何だか取り留めなく、パンチに欠ける書き込みで済みません。





Posted by tropicasso at 2016年10月13日 15:19
今年のノーベル文学賞に、米国を代表するシンガーソングライターのボブ・ディランの受賞が決まった。

ボブ・ディランもどちらかと言えば、リベラルな考えでこれまで世界中にメッセージを送り続けた。

村上春樹受賞ならずで良かったが、よりリベラルな人物に送られたし、ボブ・ディランに影響された左巻きの年寄りやSEALD'sのバカ共が盛り返したりして。

米国大統領選にも影響しそうだ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年10月13日 20:34
自己陶酔では勿体なくて:

Big Crosby - Yesterday When I was Young

です。PC切る前に, iTune Radioからこの曲が流れているので、誰が唄っている?と、見たら、Bing Crosby でした。

チェックしたら、殆どが、レコード盤のすり切れ音が入って居り、諦めかけたら、誰かが、ノイズを切ってくれ、録音してくれたのでしょう。

この人の、この曲を歌っているのは聴いた記憶が有りませんが、うっとりしました。

押しつけて、スミマセン。

https://www.youtube.com/watch?v=lFpwhbaet1k
Posted by seesaa1824 at 2016年10月14日 17:44
Correction:

Big ------> Bing 😅
Posted by seesaa1824 at 2016年10月14日 20:15
日本の“今更遅いわ”の件。

その1

国交省がやっとサムスン製「ギャラクシーノート7」の航空機内持ち込みを禁止処置を取った。

世界各地で爆発・発火が相次いだのに、ヘイトを気にしてか知らんぷりしてたし、創価公明党が国交相じゃね〜。


その2
ユネスコへの分担金拠出拒否を明らかにしたこと。

南京の件ですればよかったのに遅いよ。

どうせだったら国連にも支払わないでほしいよ。
時期事務総長もみずぽの直属の上司(社会主義インターナショナル議長時代)で「日本はシリア難民を受け入れろ!」とほざいたアントニオ・グテーレスという、ポルトガルの左巻きの元首相だから。

国連・ユネスコと脱退して、東北と九州の震災被災地をはじめ、今年各地で相次いだ台風被災地への復興に回してもらいたいもんだよ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年10月16日 21:07
To 皆さま こんばんは

いろいろなコメント、ありがとうございます。seesaa1824さん、「感激のシェア」って素敵な言葉ですね。

>恨国絡みの話題が毎日引きも切らないですが、それぞれ馬鹿馬鹿しくて真面目に読む気がしませんね

同感ですよ、tropicassoさん。不快なニュース、腹立たしいニュースを追う気にもならない。ましてや、自分でそのネタを取り上げて記事を書いたり、作画する気にもならなくなっちゃった。というあたりが、ブログ主の本音です。

>台湾の本省人の方々が賞賛される日本精神も上記の動画に有る一霊四魂だったのだと思います。

taigenに教えてもらい、「一霊四魂」って言葉を初めて知りました。あたしも、「大和魂」って勇ましいファイティングスピリットだと信じ込んでました。

> ボブ・ディランに影響された左巻きの年寄りやSEALD'sのバカ共が盛り返したりして。

hirotaku-72さん、そこまでご心配されなくても。偉大なる吟遊詩人、ヂィランの受賞を素直に喜びたいです、長年のファンとして。

>日本の“今更遅いわ”の件。

確かに遅いw。でも、ギャラクシーの機内持ち込み禁止もユネスコ分担金拠出拒否、こちらも素直に喜びましょう。おっと、次期国連事務総長は社会主義者ですか。貴重な情報、ありがとうございます。


Posted by yohkan at 2016年10月17日 22:00
Yohkanさん、こんにちは

先日犬あっちいK番組で経済学者が言ってましたが、世界は発展途上国の少しを除いて、最早、成長の伸びしろが(金融緩和・マネーゲームで)食い潰されてしまったので、世界大で、プラスの経済成長は構造的に難しいと言う様なことを言っておりましたね。

思うに、金余りなので、何でも先行投資してしまえばその投資家や国がその成長力を食ってしまいます(支那の海外投資はその好例です)。

従って、アベノミクスが失敗なのではなくて、先進国は政策たる処方箋に耐性ができてしまって効かない状況になっている様に思えますね(政府は気が付いても影響が大きくてそれを公表はできない)。

そういう経済の仕組みの21世紀にあって、日本をどういうビジョンで国造りをするのかというのが、愈々、待ったなしになってきました。

人口減少、老齢化、少子化とか待機児童対策もさることながら、
・ 現場は、新幹線や原子炉輸出が技術者不足で出来ないとか
・ 海外進出するにしても大手会社社員ですら海外音痴で言葉も文化も理解度が低すぎるとか
・ 伸び盛りのサービス産業で働き手がいないからお客に供給できないとか
・ ノーベル賞を受賞する博士が断然、減少しているとか

日本は教育・学校、成長産業育成、人口・移民政策、国家税・予算制度、政治・立法、司法、行政執行等全ての制度が疲労して来てしまって、最早破たん寸前にいるのではないでしょうか!?

ですから、勿論、国体として天皇制を維持するとか移民をどうするとか大事なんですが、その前に前述の衰退を迫れらる事態を捉えて、どう新しいビジョンと政策と実行で切り拓いて行くかが、非常に重要で根源的な課題なんだろうと最近強く思います。

さもないと問題を矮小化して日本破壊を狡猾に図ろうとする勢力の思う壺です。安倍総理にはこういう国家ビジョンの方に力を入れて戴きたいです。だって、後がありないのと、後釜に適任がいませんからね。

Yohkanさんに於かれましては、そういう視点で未来を描く提言エントリーを是非期待したいと思います。


Posted by tropicasso at 2016年10月18日 13:51
To tropicassoさん こんばんは

先進国はおしまいだ、アベノミクスは失敗だと、朝日はじめ、メディアは暗い話ばかりするんですよね。おいおい、不安を拡散すりゃいいってもんじゃないぞと。多分、日本を貶めたい歪んだ願望の現れでしょう。

人口減少や技術力の衰退、社会の仕組み自体の制度疲労など、いろいろ課題はありますが、他の国々も様々な問題を抱えてますよ。20年以上も在外純資産、ぶっちぎりの世界一。原発や鉄道その他、世界中の高度なインフラは、日本の技術や素材がないと、成り立たないのも事実です。わが国には、誇るべきいいところ、強いところがいっぱいある。のほほんと楽観的に行こうではありませんか。

な〜んてヌカしてるようじゃ・・・う〜む、未来を描く提言エントリは、あたしごときには、無理かも知れません。

Posted by yohkan at 2016年10月18日 20:35
yohkanさん、今晩は。

2020五輪のボート会場を巡って、こんな事まで?
http://hosyusokuhou.jp/archives/48687049.html

宮城・長沼開催だ、埼玉開催だともめごと起こしてる隙に売国アカヒが「IOC、ボート韓国開催検討」と捏造記事出した。

森元首相が権力のさばってるからこんなことになるのよ。


マスゴミも韓流マンセーいい加減にせぃ!


ボート競技でで初めてメダル獲得した羽根田卓也選手ら、ボート選手が気の毒だ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年10月18日 22:23
Yohkanさん、こんにちは

> のほほんと楽観的に行こうではありませんか。

全くそう思いたいですよ。でも、国境が厳重であり、不法侵入者を排除するとか入管や警察が絶対的な力があればの話です。

deliciousicecoffeeさんの今日のエントリーに依れば、都民の血税8億円もが在日恨国人の老人ホームに投入されているらしいではないですか?今後5か所の計画があるとか、

石原元知事も立派な部分はありました(過去形)が、結局、エリート階層で現場のことや細部は「佳きに任せる」というバカ殿と同じ管理能力でしかないことが、豊洲や五輪施設建設等で晒されましたね。

結局、誰かが厳しい目でちゃんと盗人・報復意識の恨国人とそれに同調する似非日本人贔屓筋を監視していないからこういう目に合います。

ボート競技場だって今回、フロックでカヌー選手がメダルを取っただけで、500億円もの経費投入するのは馬鹿げています。今回、ドサクサに紛れて最高級の国際ボート競技場を造りたいボート競技団体の考えが見え見えです。

ボート競技なんて悪いけど日本ではメジャーにならないし、今後もあり得ないでしょう。

予算は大幅に削れば宜しい!それにレガシーだの文句を言うなら、今度はIOCの責任で他国(恨国と支那を除く)開催をすれば良いだけです。

最早、巨大なスポーツイベントでコマーシャル的利権が蠢き、開催国が苦しむオリンピックは2020で最後です!

Posted by tropicasso at 2016年10月19日 13:41
To hirotaku-72さん こんばんは

>売国アカヒが「IOC、ボート韓国開催検討」と捏造記事出した

いや〜、なんとも無茶苦茶な飛ばし記事ですね。

ボート競技なら、競艇場で出来ないのですかね。やることが違うのかしらん??すみません。ボート競技って見たことないです。
Posted by yohkan at 2016年10月19日 20:57
To tropicassoさん こんばんは

>不法侵入者を排除するとか入管や警察が絶対的な力があればの話です。

わが国は、豊かさゆえに、周辺の貧しい敵国から狙われちゃうのですよね。いや、ホント、のほほんとしてちゃいけませんですね。

石原さんが「よきに任せる」スタイルであったとしても、非難はできません。それが伝統的な日本の組織のあり方ですし。(あたしは石原信者ですのでw)

オリンピックなんぞは単なるイベントですから、「儲かる」か「儲からない」かで、しっかり管理すればいい。政治家はもちろん、儲ける力のない役人どもに潤沢な税金を使わせれば、損するばかりです。儲からなきゃ、担当者をクビにしちゃったらどうですかね。
Posted by yohkan at 2016年10月19日 21:03
yohkan さん & 三助さん、

この件は、少し前にニュースで見てました。例の昔の親方株の移譲の問題だなと?
その後は忘れていましたが、かなりの数の弟子の将来に影響してるようですね?

http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20161019/sum16101918410002-s.html

日曜日に大阪で相撲行事があった様ですね? テレビで録画でもいいから見たいです。
又、三段構えが見たいですが、2-3週間前の三段構えが21年振りとの事でしたから、我々が見るのは&#128065;,無理ですね?

見るとタイプで入れたら 👀&#128065;,、、、Too much. ですね?
Posted by seesaa1824 at 2016年10月19日 21:38
こんにちは。

seesaa1824さんの書かれた、相撲の春日山部屋問題。
行きつくとこまで行ってしまったかというのが感想ですね。

川崎大師の近所という、神奈川県唯一の相撲部屋で、幕下に有望力士もそれなりにいる部屋だったんですけど残念。
年寄株は、これまで何度も制度改正したり、工夫はしてますが、終身雇用の会員権ですから、どうしても売買対象になってしまいます。
いいタニマチの確保>現役時代の実績、これが今でも生きている世界ですから、武蔵丸なんかも引退後、株入手まで結構苦労していましたし、非常に人気の高かった元関脇の琴錦なども、引退後10年以上借り株を何度も変えて、ようやく今年朝日山を買え、部屋が開けました。

春日山部屋には中川親方(元旭里)が出張って、当面指導するらしいですが、今後、中川部屋として川崎で再興するのか、春日山の譲渡まで展開するのか、部外者には読めません。

現役力士では、変化中毒のベテラン水口、投げ専門の伯錦、名古屋で引退した瞬迅(大原)並みの細身のスピード力士の福倭、部屋の主である春日国など、何人も思い浮かびますので、続けてほしいものです。
Posted by 三助 at 2016年10月20日 11:45
Yohkanさん、こんにちは

こうして頻繁に意見交換できるのは愛国画報from LAの様で、嬉しい限りです。

> オリンピックなんぞは単なるイベントですから、「儲かる」か「儲からない」かで、しっかり管理すればいい。政治家はもちろん、儲ける力のない役人どもに潤沢な税金を使わせれば、損するばかりです。儲からなきゃ、担当者をクビにしちゃったらどうですかね。

御意!

石原御大が旗振りで国民が五輪開催に前向きになってきた所までは良かったのでしょうが、招致プレゼン時の予算策定が滅茶苦茶いい加減というか希望的試算だったところが失敗の始まりでしょうね。

この試算がでた段階で歯止めを掛けて何が何でもそれで遣るという、断固とした姿勢が”輪っか”の集団なので真ん中に穴があって無責任体制で走って来たことが失敗の構図です(五輪って各都市に経済的負債を残してきた歴史でしょ)。

加えて、森元首相の様になまじっか総理経験者なのでしゃしゃり出て老害を振りまいてきたことが油を注ぐ大失態です。

各施設の五輪後損益計算をそれぞれの団体に突きつけてコミットが建設の条件だとするのが筋でしょう。さもなければ、仮設で十分です。

大赤字は確定なのですから、ゼネコンも広告代理店もクリエーターもコスト相当は仕方ないとしても利益ゼロで奉仕すべきではないですかね?

それ以外は税金でしょうが、東京都は都外通勤者(会社)全員から時限通行税を徴収しれば不足の足しになるのではないですかね?


Posted by tropicasso at 2016年10月20日 14:45
yohkan さん、そして、親愛なる皆様:

産経だったと思いますが、今朝か、昨日に読んだ記事ですから、お読みになった方も多いと思いますが、我らの櫻井よしこさんが、綺麗に纏め呉れています。

http://yoshiko-sakurai.jp/2016/10/20/6550

Posted by seesaa1824 at 2016年10月20日 16:30
ADD:

民進党「アン・ジュウジュン」代表代行:「みんな、安倍晋三総裁にこびている」 自民党の総裁任期延長論に皮肉:間違い、アズミ・ジュンでした。

http://www.sankei.com/politics/news/161019/plt1610190041-n1.html

So what is wrong?
Posted by seesaa1824 at 2016年10月20日 17:08
>民進党「アン・ジュウジュン」代表代行

大勢に影響はないと思います・・・安重根同様テロリストですから。
”ガゾプー”・・・これだけでも十分資質が疑われますが、発言内容があまりにも馬鹿杉、日本語が理解出来ているのかすら疑ってしまうレベルです。

パヨクの頭の悲惨さがヒシヒシと伝わる記事ですが・・・

・【沖縄】反対派の活動家「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48708192.html

お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!・・・とホザき首になった新潟日報上越支社の坂本秀樹”報道部長”のレベルと同じ精神レベル。
自称”平和”活動のはずが、恫喝でホルホルしているとはねえ。
こんな筋が通らないイチャモンつけるのは、60年代の学生運動家かチョン公位しか思い浮かばない。

シナが天安門事件の時に戦車でデモ隊をひき殺してますが、歴代のシナ王朝の伝統技”凶暴な連中には更に何倍も凶悪な政府である必要性”ということを実賞しました。

日本が法治国家で平和ボケな時代で良かったねえ・・・パヨクにとって。
連中の罵声の実態報道が、産経以外されないと言うのも異常過ぎです。

・【社説】いくら韓米軍事協議体があっても北の核は防げない
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/21/2016102100958.html

>韓国国民が不安に思っているのは、北朝鮮がニューヨークやワシントンに核ミサイルの照準を合わせ、米国に交渉を要求したとき、米国政府は果たして自ら犠牲を払ってでも韓国を守るという決断を下せるだろうかーという部分だ。

笑えないジョークですが、何処にそんな価値がある?・・・と小一時間
既に数年前に、米軍マック・ソーンベリー下院軍事委員長が「韓米軍縮小」を発表し、米軍撤退が実質的に終了していると言う事を考えれば判るはずだが。

核ミサイル米本土を攻撃ともなれば、報復合戦になり下朝鮮に出番はない・・・というより蚊帳の外でしかない。
ついでに、下朝鮮全体も耕して貰えば、100年前の明るい”原始時代”に戻れるんじゃネ?

>最早、巨大なスポーツイベントでコマーシャル的利権が蠢き、開催国が苦しむオリンピックは2020で最後です!

ホント、これに尽きます。
たかが運動会に毛が生えたオリンピック程度に、期待しすぎです。

その結果、森元総理・内田茂一味の利権獲得のアコギさが浮き彫りになったという面もありましたが。

それ以前に、オリンピックがスポーツではなく完全に”興行”になっている事が問題です。
興行であれば、利益が出るかで無いかだけで判断すればよい・・・確実に莫大なマイナスが出る事は決定です。

まして審判の買収で、メダルが恣意的に売買されている実態があります。
これこそスポーツを冒涜し、アスリートをコケにした行為と批判するべきではないでしょうか。
同様に、プロが出場しているというのが、全く理解できませんねえ。
Posted by 犬田 at 2016年10月22日 06:13
こんにちは。

昨日は鳥取で大地震。
被害はそれほどでもなかったようですが、まだまだ余震続発の由、早く収束することを祈る次第です。
yohkanさんも帰朝されて、快適に過ごされてると書かれてましたが、地震だけは勘弁してほしいものです。

で、鳥取と言えば11月場所新入幕見込みの石浦。
大地震にもかかわらず、また相撲話か!と言われるかもしれませんが、地震(本震)発生中は関西で巡業中だったとかで、巡業地でも震度3だったとか。
ちょうどその時、石浦は母校鳥取城北高の校長になった父君と電話していたとのことで、その様子が記事になっていましたので、貼っておきます。
月末の石浦新入幕地元パレードは、師匠である白鵬も伴ってやる予定のようですが、できるんでしょうかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-01727461-nksports-fight
Posted by 三助 at 2016年10月22日 11:00
三助さん、

石浦関情報を掴んでいる、流石です。拝見致しました、有り難うございました。

友人が広島に住んでますが、FBで、「地震の少ない広島でも、かなり揺れた、怖かったと、言ってました。

昨夜のプライム・ニュース:米戦略国際問題研究所 上級顧問 エドワード・ルトワック氏(彼の本を読んだことあるのでチャンエルを会わせたら出ていたので、一寸、吃驚、でも、嬉しかったです。

良い内容一杯の番組でした。宜しかったらどうぞ:

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d161021_0.html
Posted by seesaa1824 at 2016年10月22日 11:20
【韓国】対馬の盗難仏像訴訟、証人「倭寇が奪った」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48705593.html

※韓国人がまた長崎県の人間の神経を逆撫でする事を言っているようです。

前期倭寇は元寇の復讐だったのか〜〜倭寇1
http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/144/
対馬観光協会のHPを見ると、明確に倭寇は元寇の復讐だと書かれている。
http://www.tsushima-net.org/tourism/history_03.php
Posted by taigen at 2016年10月22日 16:37
To 皆さま こんばんは

沢山のコメント、ありがとうございます。

相撲、韓国、民進党、五輪など話題は尽きませんね。

韓国及びその手先である民進党のバカっぷりは相変わらず。とても、まともに相手をする気になりません。って云うか、あいつらのニュースを見ること自体が苦痛です。徹底的に無視しちゃっていいんじゃないでしょうか。

>たかが運動会に毛が生えたオリンピック程度に、期待しすぎです。

犬田さんの仰る通り。国威発揚と、へんに頑張って税金を投入するからいけないんです。原価は幾らか知らないけど、メダルを餌にアスリートを集めて、儲けちゃえばいい。興行は儲かってナンボです。

で、三助親方。地震の話題がなぜか石浦になっている!さすがです。相撲ファンの鏡ですw
Posted by yohkan at 2016年10月23日 21:21
皆様:

小泉進次郎と安倍総理の最近の衆院でのTPP特別委員会に於ける質疑が素晴らしかったと、何かで観ましたが、昨夜見つけました。

素晴らしいです。ご覧になった方も多いとは思いますが、兎に角:

https://www.youtube.com/watch?v=Pu_4LXrQS18

Posted by seesaa1824 at 2016年10月24日 11:23
Yohkanさん、横レス失礼します。

seesaa1824さん、

上記、小泉進次郎の委員会質問、安倍総理とのやり取り素晴らしいでした。

外見、声の質、張り、「えーと」とか「あのー」とか言わないさわやかで流暢な弁舌は素晴らしいです。

唯、彼も新世代なのか親父のDNAなのか一寸、首を傾げる発言も結構あるし、まだまだ、手放しでは喜べないですよ。

ハッキリしていることはハニ―トラップと思いわれる石破や背乗りの可能性高い聖子に比べたらましですがね。
Posted by tropicasso at 2016年10月24日 14:20
お邪魔します。yohkanさんも、時間があったらご覧下さい。

tropicasso さん、コメントバック有難うございました。こっちは寒くなって来ました。

私、実は、直ぐなんでも信じてしまう,単純バカですが、これは,一瞬夕食の箸を止めて最後まで見てました。1) ロシアとの平和条約,2) TPP を国会で通過させ、オバマ氏の最後の仕事で米国議会を通過させる、3) それとユーロとのEPA協定,そして、国会解散、、、との筋書きとか。この苫米地氏のテープを見るのは初めてですが、ご存知ですか? でもワクワクする筋書きです。

https://youtu.be/SnZGL6jqhE4
Posted by seesaa1824 at 2016年10月24日 19:39
Re: 苫米地氏

ちょっとチェックしました。

かなり胡散臭そうですね?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA
Posted by seesaa1824 at 2016年10月24日 20:05
>seesaa1824さんへ参考までに


胡散臭いといわれる苫米地英人氏の真実|彼の理論は正しいか
https://biz-shinri.com/tomabechi-hideto-6924
Posted by taigen at 2016年10月24日 23:53
yohkan さん、

お邪魔致します。

taigen さん、

苫米地英人氏の情報有り難うございました。

あのYouTube見たとき、単純細胞の私的には大歓迎の情報でしたので、これは、こちらの皆様に早くシェアーして頂きたいと思いURLを流しました。

言い訳???、、、、食事中でしたの、それが終わり、この情報が事実であれば大変な情報でありますので、先ず、「苫米地英人氏 WHO?」と、思い、調べたら、
この人、もしかして、「先天的・・・癖症」かも? と、疑いました。

> 彼の理論は正しいか?

正しく無いですね(笑)

taigen さん、有り難うございました。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月25日 10:19
Yohkanさん、seesaa1824さん、こんにちは。

佐藤優と鈴木宗男の対談がラジオであり、この二人なのでロシア情勢がどうかと思ってUTで聞きました。

北方領土返還では、
・嘗て、森喜朗総理時代に返還間際まで行きついたが、川口という女性外務大臣が四島返還に拘り、交渉がとん挫し流れた!
・その時のシナリオは歯舞/色丹島ですらSFO講和条約で日本は領土放棄をしている。従って、北方領土返還は56年合意(国交回復)を踏まえて復活戦という位置づけにしかならず、2島返還を先ず実現し、日本政府のインフラ投資等で積極的に2島発展を行い、他方、島は大きいがインフラが遅れている国後/択捉住民の日本への好意/支持を得て,
究極的に四島返還を目論むという戦略であった。
・ところが、川口一声で無に帰した上、石油価格高騰の煽りで好景気のロシアも北方領土に積極的に経済投資を行い、最早、前回のシナリオは通用しなくなった。
・安倍総理は56年合意から60年節目の今年は何としてもロシアとの領土問題に気心知れたプーチン大統領の任期中に一定の進展を図って、平和条約締結を考えていると思われる。双方一方的な負けはない。
・しかし、プーチンにしてみると安保条約で北方領土にアメリカ軍事施設が近くに来るのは困るので、安倍総理の対応がカギ。もし不要というならアメリカは尖閣諸島の防衛義務はないと対応してくる可能性がある 等々

中々、当時の中枢にいた人物なので面白い内容でした。


Posted by tropicasso at 2016年10月25日 14:03
yohkan さん, お邪魔します。

tropicasso さん、こんにちは、

仕事部屋内はちょっと暑いですが、エアコンを暖房にして、これ、書いてます。外は15Cです。暑いのも寒いのも駄目です。三助さんに笑われそうです。

これですか? 今聞きながら、書いてます。川口大臣のことを言ってますから、これでしょうね?

https://www.youtube.com/watch?v=FcWMUISDrwY

教えて頂いて感謝致します。

日露平和条約が結ばれることを心の底より願って居ます。米国も、それにより、日露が中国との間に入り、中国を牽制(+北朝の脅威???but tiny)出来る事で容認して居るのでしょうね?

それまでの1-2ヶ月の間で何が起きるか解りませんが、プーチン&安倍の間でしか出来ないことですので、やり遂げて欲しいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月25日 16:25
PS:

ノーベル財団(名称?)が、ボブ・ディランが電話に出ない、「無礼で傲慢」と非難しているようですが、事前に「平和賞を受け取って貰えるか?」くらいの確認を取って無いのでしょうか?

取ってないとしたら、どっちが「無礼で傲慢」なのしょうかね?
Posted by seesaa1824 at 2016年10月25日 16:38
seesaa1824はん、まいどおおきに。
スウェーデン・アカデミーが、「ボブ・ディランは無礼で傲慢」とゆうたとの記事は間違って伝わっているようどっせ。
http://ro69.jp/news/detail/150458

ちなみにボブ・ディランが受賞しはんのは「平和賞」やのうて「文学賞」どす。
Posted by rakuhoku367 at 2016年10月25日 20:23
rakuhoku367 さん、

今晩は、コメント有難う御座います。

平和賞は、ミスタイプでした。文学賞でした。但し、事前に、ノーベル・アカデミー からディラン氏にその賞に推奨されたら、受ける意思があるか無いの確認があるものか、それとも、全賞、突然発表されるのか?と、思った次第です。「もし、何の前触れなく、突然電話か何かで、文学賞に決まったから、授賞式に来てくれる?と聞かれたら、人によっては、私、要りませんと言う人もいるかも知れません。その場合は、アカデミー側が、世界に向けて、ディラン氏は電話も取らないし、連絡もしてくれない「無礼で傲慢な人間」と発信するのはどうか?と、思った訳です。

もし事前に、アカデミー側がディラン氏に、連絡済みで、ディラン氏が受諾する旨、アカデミー側に伝えていたとすれば、アカデミー側があの様にメディアに発表するのは分かります。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月25日 20:55
rakuhoku367 さん、

途中で発信ボタンに触れてしまいました。スマフォで入力は苦手です。(汗)

でも、アカデミー側の文略から判断すると、事前にディラン氏は「受けます」と返答したのでしょうね。

でもその後で気が変わり、「やっぱり、俺らしく無い、止〜めた」ってところですかね?
Posted by seesaa1824 at 2016年10月25日 21:07
seesaa1824さん、

宗男と佐藤優の対談ラジオはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=YBPcMT5Qk6k
Posted by tropicasso at 2016年10月26日 00:31
To 皆さま おはようございます

国会のTPPも大詰めですね。野党の馬鹿どもなんぞは放っておいて、さっさと審議を進めて、法案を成立させなきゃいけません。頑張れ、安倍さん!進次郎さんも!

北方領土をロシアが「はい、これ、どうぞ」と返すはずがない。返して欲しければ戦って奪い取るしかない。ちょっぴりでも返して貰えるなら、有難い事です。

ディランらしいエピソードでいいなあ。幾つになってもカッコいい。ノーベル賞委員会とすれば面白くないだろうけど、有難がるか否かは人それぞれ。さすがは「風に吹かれて」だなあ、と笑っちゃいます。
Posted by yohkan at 2016年10月26日 05:38
tropicasso さん、おはよう御座います。

> 宗男と佐藤優の対談ラジオ

有り難うございます。今、それを聞きつつ, incoming mail を、処理しています。

昨夜はTVニュースで比大統領の事を色々なチャンエルで見ていました。誤解を恐れずに言いますけれど、このタイプの男、好きです。3−4前に家族で冬の日本を訪れたときの録画を見ましたが、”日本・日本国大好き男(日本国への尊敬込み)”ですね。

話変わって朴クネ関連、下記事をご覧下さい。右の赤シャツを着た女が長年の友らしく、大統領の国民に対する声明文の下書きを彼女に見せていたようです。その赤シャツ女の旦那が神父で、クネ嬢が7時間一緒に過ごしていた男だそうです。

そんな大統領、又、国とは断交までしなくとも、相手にしないことですね。国民が可哀想だとは思います。若い韓国男女学校を卒業したが、国内で就職が出来ないので、かなりの人数が日本企業に就職(日本国内)する人数が増えている様です。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25486.html
Posted by seesaa1824 at 2016年10月26日 10:32
こんにちは。

ノーベル賞の件ですが、月曜の東京MXTVの「ニュース女子」で、保守系のコメンテイター5−6名に、平和賞は誰がいいか尋ねてました。
それぞれ名前が上がったのですが、評論家の藤井氏のウィグル独立闘士のカーディル女史が最も共感しましたね。
勝谷氏の上げたのは天皇陛下。
気持ちはわからんでもないし、不敬と言うほどのことでも無いのかもしれませんが、ノーベル賞の選考委員会に陛下が賞を賜るってのはおかしいと、私もすぐに思い、藤井氏が(スウェーデン人であろうが)臣下が陛下に賞を与えると言うのはおかしいと意見してくれ、勝谷氏も平身低頭で恥入ってました(苦笑)
白人がここ百年でこさえた権威みたいなものに、数十倍の歴史を誇る我が国の元首が、他者と選考されて、のこのこスウェーデンに賞をもらいに行くなんてのはおかしな話。
競馬の天皇賞や相撲やサッカーの天皇賜杯のように、陛下は賞を与える方ですからねえ。
Posted by 三助 at 2016年10月26日 13:01
yohkan さん & 皆様:

ついに、偉大な隣国がこんな事態に:

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/26/2016102600922.html

Posted by seesaa1824 at 2016年10月26日 14:43
Yohkanさん、こんにちは、横レス失礼します。


三助さん、
> 白人がここ百年でこさえた権威みたいなものに、数十倍の歴史を誇る我が国

ここの所を日本人ならばキッチリと抑えておきたいですね。
戦争で負けたばっかりに、国家や民族の誇りを失っていることにすら気付かない国民の多いこと嘆かわしいですね。

ノーベル賞は評価された科学者たちは嬉しいでしょうが、とは言え、一国に集中しない様に上手く散らばらせて選考する所に操作を感じますね。

ましてや、国連などという連合国組織などを有り難がっているのは愚の骨頂です。

官房長官がユネスコへは拠出金支払い停止を命じたらしいですが、国連供出金も大幅に減ずるべきです。

seesaa1824さん、

クネBBAの背後霊の様なキリスト教神父とその女房って何だか、新興宗教教主に何から何まで八卦ではなくここはタロットカード占いで決めている様な胡散臭さと危うさを感じましたね。

更に、大統領声明から着用服のデザインとか色とかまで行ったら、オーム真理教の様に命ずるがままに大統領が動くとはおぞましい借りです。



Posted by tropicasso at 2016年10月26日 18:00
皆様:

本年度「自衛隊観閲式」ご覧ください。感激です。
ティッシュ ペーパー用意した方が良いかも?

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2016/1023kunji.html
Posted by seesaa1824 at 2016年10月26日 18:45
この産経ニュースご覧下さい。

http://www.sankei.com/premium/news/161022/prm1610220007-n1.html

テキサス・親爺 トニー・マラーノさんの言っていることは、トランプ氏が最初に(今も)言っていることです。

でも、トランプ氏は、今や、ノー・チャンスなのでしょうね? 大メデイア (朝日とかと同類の)に連日叩かれ、かなりの米国民が洗脳され可哀想です。

日本の現状は、肌の色では判断不可能な、異邦人が日本の色々な分野に、入り込まれ、又、浸透され、テレビの番組内容、見るに堪えない酷いコマーシャル、とっても、純正我々国民が制作しているとは思えなくなってきたと思いませんか?

最近の人の殺め方、赤子の(表現、古すぎる?)殺め方を、見るに付け、これが日本?と、絶望的な思いです。

もう、遅いのかなぁ、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2016年10月27日 16:56
yohkan さん、 お邪魔します。

tropicasso さん、

> クネBBAの背後霊の様なキリスト教神父とその女房って何だか、新興宗教教主に何から何まで八卦ではなくここはタロットカード占いで決めている様な胡散臭さと危うさを感じましたね。

あの丸いボールの様な顔つきの女と夜な夜な、二人で暗い部屋のちゃぶ台の上に、赤、黄、緑色のガラス玉を前に対国内、対日本、対中国には、この様に対応する様にクネKBBAに指導していた様ですね。笑ってしまいますが、その程度のKBBAと最初から思っていたので、あぁーーー、やっぱりという思いです、本当に!!!

韓国民も、それに似た感情と共に怒り心頭だと容易に想像できます。

でもKBBAは、こんなに、頑張ったのに!!!!! ナゼ、トウシテ、私を責めるのか????と、意外とあっけらかん???? だと思います。(トウシテと発音、ドウシテではありません)

大統領に簡単になってしまったKBBA、簡単にKBBAを選んでしまった国民、両方が不幸です。そんな、国、国民です、元々。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月27日 20:21
こんばんは。

7月の参院選で「医療用大麻の使用解禁」を訴えて出馬した元女優の高樹沙耶(本名益戸育江)が、大麻所持の現行犯で一昨日(25日)御用となった。

こんなことを選挙戦で堂々と訴えるなんて、厚生労働省のマトリ(麻薬取締)にとっては格好のカモ。

女優を辞めて、フランスのレジェンドフリーダイバーのジャック・マイヨールばりに素潜りにチャレンジしたり、脱原発訴えてナチュラリスト宣言したり、なんかの自己啓発か宗教じみた行動が目立ったから尚更だ。

この高樹容疑者を選挙戦で支援したのがあの禿添が旗揚げした「新党改革」。

参院選惨敗後に解党した当時の荒井代表はともかく、禿添も「大麻解放論者」だとしたら…。


ならなくてよかったよ。

Posted by hirotaku-72 at 2016年10月27日 20:39
yohkan さん おはよう御座います。

A Happy report:

土曜日朝、近くの青葉台駅にある、AUショップに急に思いつき行き、家内と私の iPhone6を、IPhone7に、ソフトバンクからAUに乗り換え(って、言うのですね?)してきました。申し込みして、iPhone7を、受け取るのに3時間半、信じれない、馬鹿みたいな時間が掛かり、吃驚でした。

iPhoneが日本で発売始めたときはソフトバンクからしか入手出来なかったのでノーチョイスでした。最も、その頃、孫氏の祖先が韓国であるとかは、知りませんでしたし、そんな事はどうでも良かった、ただ、iPhoneを、使いたいと言うだけで手に入れただけでした。

さて、話は戻すと、AUで最初にしなければならなかったのは、ソフトバンクからAUへの乗り換え(下品な表現ですね?)の許可をソフトバンクから得る事です、馬鹿、ユーザーの意志次第では無い?知りませんでした。

AUが掛けてくれた電話でソフトバンクの担当者が私にする質問に答える訳です。ソフトバンク担当者の女性の心を傷つける趣味は持ち合わせませんので、色々と応えましたが、「もしよろしければ、AUに乗り換える大きな理由?」と、来たので、其の女性に, 機会が有ったら貴方の上司に伝えても構わないので、「ただ一つの理由は「ソフトバンク孫代表が10日くらい前に韓国大統領とテレビで一緒に写り、韓国に超大型投資をすると言っていたこと」である。其の数日後に、ソウルでiPhoneの韓国で初めての販売が始まりました。(想像でしか有りませんが、孫正義が、絶対に、絡んで居るのでしょう)

つまらない報告ですが、私自身はすっきりしました。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月31日 10:05
こんにちは。

seesaa1824さんは豪傑ですねえ。
いくら対面ではないとはいえ、私やyohkanさん(勝手に失礼)のように女性に弱い殿方は、そこまできっぱり言えないように思いますよ(苦笑)
ちなみに、私は3年くらい前に買い換えたガラケーを未だ使用してます。
それもソフトバンクで。
これ、10数年前に当時のIDO(現AU)からJ-PHONEに切り換えて、VODAFONEになって、それをソフトバンクが買収して今に至ったわけですが、最初ドコモだったら、今でも変えずにドコモだったとは思うんですけどねえ。
孫正義の所業には、感心できぬことも多いため、いつか切り換えようとは思ってますが、面倒なのでなかなかふんぎれません。

さて、今日は九州場所の番付発表日。
予想通り、石浦が東前頭15枚目となり新入幕を果たしまして、今日、郷土の鳥取で白鵬と凱旋パレードのようです。
yohkanさんに号外出して欲しかった(笑)
新入幕で勝ち越して欲しいですが、予想としては6勝9敗あたりかなと、厳しく見ております。
十両時代の記事ですが、なかなか興味深い内容を見つけましたので、興味のある方はどうぞ。

http://dekitamon.net/%E7%9F%B3%E6%B5%A6%E6%A8%AA%E7%B6%B1%E7%99%BD%E9%B5%AC%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9B%B8%E6%92%B2%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E7%86%B1%E6%84%9B%E5%BD%BC
Posted by 三助 at 2016年10月31日 14:11
To 皆さま こんばんは

いろいろと楽しいコメント、ありがとうございます。

ノーベル賞の受賞は結構でも、ま、そんなに有難がることもない。国連と呼ぶ「連合国」を有難がるのは愚の骨頂。そうですよ、同感です。tropicassoさん。

米国も州によって、大麻は「医療用」と称して販売されてますし、カリフォルニアでは大麻を広めようと運動している団体なんぞもあります。法律で「麻薬」と指定されている以上は、わが国では絶対ダメなのですが、どうダメなのか、議論くらいはあっていいのかも。なんて言うと、hirotaku-72さんに怒られちゃうかな。いやいや、元女優を擁護する気は無いですよ。高木沙耶ってヒト、見たことないし。

seesaa1824さん、携帯の「乗り換え」に際して、電話会社の許可がいるって信じ難い話ですね。消費者保護はどうなっちゃったのでしょうね。

で、いずれにせよ、きっぱり拒絶されたと。う〜む、さすがです。三助さんに見抜かれた通り、あたしなら、女性の優しい声で「どうして??」って言われたら、孫マサヨシでもいいかな、と思っちゃうかも(笑)

さて、三助さん、石浦関の新入幕、おめでとうございます!!ちょんまげがなければ、ふつ〜のマッチョ兄さんですか。そうそう、そんな感じ。そこがいい。さあ、お約束ですもの、号外を出しましょう、九州場所初日あたりのタイミングで。

今場所は、石浦はもちろんですが、白鵬に是非、頑張って欲しいですねえ。
Posted by yohkan at 2016年10月31日 20:12
yohkan さん、

> 携帯の「乗り換え」に際して、電話会社の許可がいるって信じ難い話ですね。

でしょう? ここ、日本ですよ? 私も、女性を尊敬し、愛していますので、相手の女性に、「ちょっと、きつい言葉に成るかもしれませんが、貴方のご質問に対して、きつい返事に成るかもしれませんが宜しいですか?」

と、断わった上で、伝えました。それと、孫氏と朴大統領の会見後の、孫氏の発言はご存知でしたか?と、聞きましたが、予想通り、NO, でした。彼女は、この事実は、後で、社内の同僚に伝えたと思います。

iPhone7から、確実に、ソフトバンクから他社への乗り換えが増えているような雰囲気ですね。
Posted by seesaa1824 at 2016年10月31日 21:38
こんにちは。

>石浦関の新入幕、おめでとうございます!!ちょんまげがなければ、ふつ〜のマッチョ兄さんですか。そうそう、そんな感じ。そこがいい。さあ、お約束ですもの、号外を出しましょう、九州場所初日あたりのタイミングで。

嬉し涙にむせび泣きます。
添付のサイトも見ていただけましたか。
キャップかぶったら、ふつ〜のマッチョ青年というのは、よくわかりますよねえ。
小犬をバックパックに入れて、運んでる姿も、今どきの力士で面白い構図。
しかし、まさかyohkanさんが、こちらの勝手な申し出リクエストを記憶していただいているとは!
九州場所初日は11月13日になります。
ビジュアルは検索すればいろいろ出ようと思いますし、その辺はyohkanさんお得意だと思いますが、あまりネタのない場合、以前お貼りした、以下の新十両時の日本海新聞の号外が、非常に見映えがよく思います。
ただ、この写真は十両昇進前の幕下時代のため、大銀杏じゃないんですよねえ。

http://www.nnn.co.jp/nnn201501281.pdf
Posted by 三助 at 2016年11月01日 12:41
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、皆様:

ちょっと暗い画面のテープですが、下のUTご覧下さい。デュテルテさんの笑顔が可愛いです。安倍さん九年なんてケチなこと言わないで、耐力・気力を維持して”期限無し”で(三期九年・最長で決まったのですか?)、国を引っ張ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=Mu6ZUP_NHh8

三助さん、日本海新聞上の石浦関、良い顔してますね。6−9なんて予想では無くて、最低8−7行けるのではないでしょうか?
Posted by seesaa1824 at 2016年11月01日 17:27
アイドルのハロウィンイベントの衣装が…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48774855.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/48774876.html


ナチス・ドイツ風衣装だと文句言うくせして、支那人民解放軍や朝鮮人民軍の人民服風には文句言わない在日マスゴミもおかしいよ。

いずれにせよ、秋元のアイドル集団が東京五輪2020のオープニング・ファイナルセレモニーの参加がなくなればいいが。


YouTubeから流行った「ピコ太郎」みたいに、ある事柄がネットで世界中に悪い意味で知られる恐ろしさを実感しましたね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年11月01日 21:17
こんにちは。

seesaa1824さんの書かれた、総裁任期無期限論は大賛成。
3年に1度党内で総裁選はあるのだから、長期政権を担った方でも、賞味期限が切れる前に退任されるでしょう。
その間、選挙も何度もあるわけで、実際のところ9年くらいがいいところでしょうが、オバマやケネディのように40代で就任した場合、二期六年ではいくらなんでも短すぎる。
小泉信次郎が40代でなったら、50前後で隠居するのももったいない。
民進党政権復活や90年代の最低自民党みたいなことがない前提ですけどね(笑)

石浦に勝ち越しは期待してますよ。
新十両の場所も予想に反し、9勝できましたしね。
場所の後半に弱いのと、ちと緊張しいなのが懸念なんですな。

hirotaku-72さんの書かれた根っこは、敗戦国は何から何まで悪いという長年の洗脳の結果でしょうね。
米兵の格好なら許されるんでしょうかね?
ドイツと日本も同じようなことをやったという勝手な思い込み。
旭日旗忌避もその辺からきてますし、こういうのは戦争経験者がいなくなるほど勢いを増す感もありますな。
戦争物の映画なんかだって、戦後20年くらいまでは、反省だ謝罪だ平和だなんていう視点より、敵をやっつけたという視点が多かったように思います。
たった1度負けただけで、どうしてこう極端になりますかねえ?
Posted by 三助 at 2016年11月02日 17:42
yohkanさん & 三助さん、

2〜3分前ですが、福岡市住吉神社での三横綱の奉納を見ました。爽やかな秋晴れの下、素敵でした。

三横綱がモンゴル人とは、チョット、寂しいですが、、、、

豪栄道がもし優勝すれば、横綱ですか?

石浦の胸の筋肉、厚みを見たとき、どうしてなのか自分でも分かりませんが、昔の明武谷を思い出しました。背の高さは明武谷の方が断然高いですが。どうして、そのように突然思ったのか、不明です。
Posted by seesaa1824 at 2016年11月02日 19:47
yohkan さん、三助さん、seesaa1824 さん、こんにちは

日本海新聞の石浦は立派な面構えですね〜。
大銀杏を結えていませんが、この角度だと気になりませんよ。

キャップを被るとガタイの良い、今どき、NYなんかで屯しているラッパー青年という感じです。

チワワをリュックに入れて背負っているのも可愛いですよ。

ドゥテルテ大統領は支那の血が入っている様なので、支那とは接近して島嶼・礁や地方に援助や投資を呼び込む肚なんでしょう。お金がない国なのでそういう判断も仕方ないと思います。

彼はフィリピン発展の課題は汚職撲滅と麻薬根絶と断定して、それらを射殺しても厭わない強引な手口で取り締まりをしてきましたね。強固な麻薬組織は相当部分痛手を負っているのではないですか?売人が殺されれば、商売成り立ちませんしね。
そんな訳で国民の支持は相当の様です。

一方、白人は徹底的に嫌いなんでしょう!
スペイン、アメリカに征服された歴史ですからね。特に近代史ではアメリカ軍駐留で、好きな様にされてきたというトラウマがあるのでしょう。

安倍総理はチャーミングな方ですから、グー出しポーズだってご愛敬ですよ。何たって、親日大統領になってもらう方が双方にとって良いですしね。

そこへ行くと、ミヤンマーのアウン国家顧問はウサン・クサイ・チーですね!www

彼女は最高軍事司令官一家に育ちながら、英国人の旦那が共産主義者らしく、後進国では受け入れやすい社共主義思想に感化されて民主化を叫んでここまで来ました。

美人なのと英語が上手いので国際社会への訴求や国民受けする素質があったのは事実です。

しかし、これだけ愛国のポーズを取りながら、子供たちの国籍は英国らしいので、何だか蓮舫みたいじゃ〜ないですか!

教育水準や民度が低い後進国の悲劇とも言えます。

東南アジアで地政学的にも重要な位置なので、安倍総理も支援するというのは当然ですが、彼女は基本的に支那寄りなので、そこは要注意でしょう。

明歩谷、居ましたね。長身ソップ型のイケメンでした。







Posted by tropicasso at 2016年11月03日 13:17
tropicasso さん、

> そこへ行くと、ミヤンマーのアウン国家顧問はウサン・クサイ・チーですね!www

旨い、最高、いゃー、参りました、最高!!!!
Posted by seesaa1824 at 2016年11月03日 15:19
こんにちは。

yohkanさん書かれた通り、白鵬にも頑張って欲しいですよねえ。
ただ、報道などによれば、まだ出場は微妙とのこと。
福岡入りはしてますし、奉納土俵入りなどの行事はこなしてるようですが、9月に手術した足の指が万全ではない模様。
直前の稽古などで、状態を見て判断するようです。
本人は出る気満々でしょうし、内弟子の石浦を露払いに従えた土俵入りも早くやりたいことでしょう。
石浦も幕内に定着できるかわかりませんから、師弟で土俵入りも、ラストチャンスの可能性だってあります。
と、どうしても石浦のことになると、ネガティブに考えてしまう(苦笑)

明武谷を思い起こされましたか。
背が20cm以上違いますよ。
私が目指して欲しいのは、昭和50年代に活躍した鷲羽山。
石浦クラスの小兵ながら、琴錦ばりの速攻の正攻法力士。
石浦自身も、鷲羽山の相撲は相当研究しているようです。
Posted by 三助 at 2016年11月03日 18:14
Yohkanさん、横レス失礼します。

seesaa1824さん、

あのネーミング思いついた時、良くできたな〜と我ながら感心しましたよ。

Posted by tropicasso at 2016年11月04日 17:03
皆様:

日本語への訳が??????ですが、この大学教授の朴大統領の分析は、大変鋭いと感じました。是非御一読ください。大統領になった朴大統領も、韓国国民も不幸な事でした。

http://s.japanese.joins.com/article/336/222336.html?servcode=100&sectcode=120
Posted by seesaa1824 at 2016年11月04日 18:39
こんばんは。

朴大統領の件ですが、外野から見るに、そこまで弾劾、指弾されるようなことなのかと。
歴代の南鮮政権でも、似たような話はいくらでもあるんじゃないでしょうか?
この女自体は、鮮人のトップに就任早々反日の限りを尽くし、世論を煽った罪は重大。
ただし、鮮人から見れば、ノムヒョンや金大中などと比べれば、かなりましな方ではなかったのかなと思います。
我が国と比べ、メディアに煽られると国民が発狂寸前にまで暴走する民度の国。
北やシナの工作が常に強力で、もう手遅れなのかもしれませんし、今更、軍事政権に戻ることも難しい。
百年前のように、泣きついてこなければいいんですが..

次期大統領は、パン君であれ誰であれ、さらに酷くなるように思います。
Posted by 三助 at 2016年11月04日 20:39
To 皆さま おはようございます

気がつけば、コメント数が300を超えちゃいましたね。よ〜し、そろそろエントリしなくっちゃ。

さて、ナチスを賞賛する気など全くありませんが、「ナチスっぽい」って文句つけるのは大人気ないなあ。ユダヤの民にすりゃ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って気持ちはよく分かる。でも、写真見たら、カワイイじゃありませんか。

ナチスドイツのデザイン性ってのは、ある意味で、抜きん出ていました。当時、バウハウスなど、ドイツの前衛的アートが全盛だったからでしょうね。その影響もあるのか、例えば軍服も古さを感じさせない斬新さがある。AKBの子たちが着ても、決まっちゃうってのは、大したデザインですよ。

ウサン・クサイ・チー(笑)の子供達が英国籍なのは致し方ないでしょう。まだ子供だった彼女を自国に連れて行き、徹底的に教育し、旦那まで当てがった英国が悪いと云えば、悪いのです。ま、故に、どこまでホントにミャンマー人なのか、どこの国の利益を求めているのか、ウサンクサイおばちゃんですけどね。

鷲羽山ねえ。いました、いました。似てますね。石浦って、あのタイプですよね。いや、もうちょっとハンサムかな。

おっと、白鵬の出場が危ぶまれているのですか。う〜む、白鵬がいない場所ってのはなあ・・・。早く怪我を直して欲しいものです。

最後に南鮮の朴の話題。あのババア、随分追い詰められちゃいましたね。ザマミロな状況で、ニュースを見てると笑いが込み上げてきます。あの国はつい先だってまで軍政だった影響もあり、民主主義と呼べる政治制度が成り立たないのでしょう。北鮮と南鮮、似たり寄ったりです。
Posted by yohkan at 2016年11月05日 06:39
先月の高樹沙耶逮捕により、意外な人物の大麻賛礼が発覚。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48774969.html

まさかとは思ったが、総理大臣夫人が大麻容認派として高樹容疑者どころか、鳥取の大麻栽培業者の男性(栽培とは別の大麻所持で逮捕)と交流があったという。


考えこそ自由だが、総理大臣夫人ということをわきまえてもらいたいですね、安倍昭恵さんには。

厚生労働省のマトリ(麻薬取締捜査)の首相官邸への強制捜査にもなりかねませんからね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年11月05日 11:55
To hirotaka-72さん こんばんは

へええ、昭恵さんは大麻容認派でしたか。

大麻自体がそれほど悪いはずがないと云うのは、歴史的・科学的・医学的に考えて、まっとうな主張かも知れませんが、お立場としては、あんまり言わない方がいいでしょうね。

昭恵夫人らしいエピソードではありますw
Posted by yohkan at 2016年11月05日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440613191

この記事へのトラックバック

速報!小池百合子が東京都知事に当確!初の女性都知事に!外国人労働者(移民)大量受け入れへ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ NHK選挙情報開票速報 東京都知事選 http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/ ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-08-01 23:11