2016年06月25日

EU分裂にワクワクしてもいいんじゃないか!

UKがEU離脱を決めた。不幸な女性議員殺害事件が発生したためか、投票前は残留派がやや優位と伝えられたが、開票結果は逆だった。EU離脱にかける英国人の思いは強い。

この結果に仰天した向きも多い筈だ。何しろわが国のメディアは揃って、離脱は最悪の選択だと、残留派の主張だけを伝えた。残留は正義であり、繁栄への道と宣伝した。

方や、離脱派の主張は切り捨てた。生活苦が移民への偏見を生むと、ヘンに矮小化するのみで、EU指令が国家主権を侵害する構図には一切触れなかった。

独仏ごときに牛耳られて堪るかと云う、大英帝国の人々が持つプライドや、国家は国民のものだと云う常識さえ、メディアは徹底的に無視した。

メディアの偏向ぶりは、開票結果が明らかになっても変わらない。喜びに沸く離脱派の声は伝えず、敗れた残留派が口にする不安や戸惑いだけを拡散する。


UK left EU.jpg


無知なUK国民がトチ狂ったと断じ、EU離脱は危険な「民族主義」や「極右思想」の表れだと批判するあたり、まさに気違い沙汰だし、随分失礼な話だ。

さらには、英国のEU離脱は世界の終わりだ、日本は破綻だと喚き散らす。中には、アベノミクスが悪い(?)と決め付ける馬鹿まで登場する始末で、唖然とせざるを得ない。

わが国のメディアが何故、UKのEU残留を強く望み、そう声高に叫んだのか。

メディア界の反日勢力は、愛国心の高揚や移民排除の気運を嫌っただけでなく、支那の対外政策に配慮したのだろう。日米と対峙するため、支那はひたすらEUにすり寄っている。

いずれにせよ、日本国民たる者、UKのEU離脱ごときで、慌てたり悩んだりする必要はない。えっ?円高、株安??高くなれば安くなり、下げれば上がる。それが相場だ。

もともとEUは、圧倒的な経済力を誇る日米への対抗策として生まれたと聞く。EUが分裂しちゃうかも!って、少しはワクワクしてもいいんじゃないか。

反日メディアの主張や願望と逆方向に進むのは、常に良いことだしね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビッグニュースが飛び込んできたので、久々にエントリしちゃいました。別にブログを再開しようって訳じゃないんだけどね。また気まぐれで書くかも知れません。お読み頂き、ありがとうございました。



posted by yohkan at 16:22| Comment(220) | TrackBack(1) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ停止後も、ちょくちょく見てました。

何かスポット話が出るかな・・・と、思って。

その話題がGBのEU離脱とは。

ま〜国としての概念がある以上欧州連合なんてのは

無理だろうと思ってました。

ギリシャ問題も難民受け入れ問題も

そりゃ〜絶対文句出ますわ!

因みにEUの法律だか、なんだかでは

8歳以下の子供は親が立ち合いの元でないと

風船は膨らましちゃダメなんだそうです。


何でかって?  喰ちまったら危ないからだそうです。


こんなんじゃGBもEU抜けたくなりますわ!!
Posted by 龍兵団 at 2016年06月26日 09:44
Yohkanさま(そして皆さま)

本当にご無沙汰しております。shiratamaです。
ずっと拝読していたのですが、コメントの方はインターバルが空き、なんとなく遠慮しておりました。衝撃のラスト?のエントリーにもコメントできず・・・でもよかった、お帰りなさいませ〜!!
新エントリに嬉しくなり、勇気を出して書き込んでみました。

実は私、テレビが無い生活で、放送メディアの実態はよくわからないのです。偏向ぶりはTwitterとネットから伺い知る程度で。おそらく私よりも海外にお住まいのYohkanさまの方が日本の現状にお詳しいと思います(今が旬のべっぴんさんの情報は申し上げるまでもなく、ふふふ)。ですが、ネット(産経新聞以外)でも放送でもおそらく同じはず。国家の根幹、自国民;民族が優先という当然のことを報道しない。知らせない。…非常に危険です。
EU独立を選択し、すり寄ってくるシナに対し女王陛下おんみずから「失礼」と仰せになる英国を見習いたいものです。

EU分裂にワクワクって、そんなYohkanさまの発想、好きです。
またこんな風にふらっと更新、お待ちしております!

で、今後なんですけどね、私も日本の現状を憂いていますが、中韓情報も含め反日情報、ネガティブニュースばかりで食傷気味になったので、Yohkanさまのお気持ちも自分なりにわかる気がします。
Yohkanさまに教えていただきたいことって色々あるんですよ、アメリカに事件が起こるとまず日本の偏向フィルターを通る前の、アメリカの実際の様子やYohkanさまの意見を知りたいな、って思うんです。それと、今度は楽しいことを描くのはいかがですか?外国生活を通してごらんになった日本のすんごいところとか、もっと砕いて今思う面白いもの、ひかれるもの、人、女(ひと)etc.−Babymetalも貴ブログで知ったんですよ!
そのほか例えば戦前〜戦後の日本の有様なども興味あります。
と、勝手に長々と書きましたが、せっかく知り合ったご縁を続けていきたいな、と切に願うからです。皆さんもきっと同じ考えでいらっしゃるのでは・・・

では、Yohkanさま、みなさま、残る週末もよい時になりますように。
Posted by shiratama at 2016年06月26日 09:54
いよいよ、名古屋場所前にして再開?と思いきや、再開というわけではないと、冷たいお言葉..
前エントリーの署名コメント数も500をゆうに越えてきたというのに..

それはさておき、UKの離脱。
読売だかに出ておりましたが、離脱の意味とかEU自体を理解していない国民も多くいたようだとか。
これはその通りかもしれませんが、そもそも国民投票に委ねる案件なのか、疑問もわきます。
王制の是非も、よく世論調査にかける国柄ですので、仕方ないんでしょうかね。
日本も本来であれば、憲法のように、国民投票に任せるのは不安な問題も多い。
何でもかんでも民意民意ってなる衆愚政治は、政治家の責任回避というか、怠慢にも見えます。

EUは所詮独仏連合ですからね。
島国であるUKが、一緒になるこたあない。
賢明なUKは通貨統合に参加しなかったので、影響はメディアが掻き立てるほど大きくなくすむかもしれません。

関係ありませんが、鳩山兄が悪名高いシナ製のアジア投資銀行の顧問だかに就任したとか。
弟の四十九日くらいまでおとなしくしとけと。

次回、参院選大勝利、石浦十両優勝新入幕、都知事選勝利あたりは、是非号外発刊願いたいところです。
今号もshiratamaさんに続いて、続々と祝コメントが来ると思いますぜ。
Posted by 三助 at 2016年06月26日 10:56
To 龍兵団さん 

お久しぶりです。

仰る通り、それぞれの国が主権を捨てて、欧州連合を作るなんて、土台無理な話だと思います。まあ、壮大で興味深い社会実験ではありますが。

> 8歳以下の子供は親が立ち合いの元でないと風船は膨らましちゃダメなんだそうです。

ぶわははは。ばっかみたい。EU指令の大半は独善的で筋違いな内容らしいですねえ。自由を制限すると言う意味で極めて社会主義的でもあります。そういえば、ソ連の社会(共産)主義国家建設も、壮大な社会実験でしたね。失敗しましたが(笑)
Posted by yohkan at 2016年06月26日 16:49
To shiratamaさん

おおお、お懐かしや。「遠慮」だなんて、そんな水臭いこと云っちゃいけません。どうされてるのかなあと気になってました。

TVを見ない生活って素敵かも。ろくな番組がありませんものね。中でもニュース番組が酷い。怪しいコメンテータと称する連中が、堂々と思想工作まがいの嘘をつき倒しちゃうんですものw まあ、日本のメディアの背後に敵国の勢力がいることだけは、よく分かりますよね。

今後は楽しいことを書く。それ、いいですね。復活ってわけではないのですが、時々、気まぐれでエントリさせてもらいます。極力、楽しい話題にしちゃいましょう!
Posted by yohkan at 2016年06月26日 16:57
To 三助さん

いつもコメントを頂戴し、ありがとうございます。そうなんですよ、名古屋場所を前に再開した訳じゃないんです。ごめんなさい。時々、エントリはするつもりですが。

確かに、こんなに大きなテーマを国民投票で決めちゃっていいのかよ、って気はしますね。多分、政治の場で決着がつかないからってことなのでしょう。

ま、でも、UKのEU離脱なんて、それほど大問題じゃない。騒ぎすぎですね。まるで、2000年問題みたいなものです。あの時も、ミサイルが勝手に飛び交うとか、原発が爆発するとか、むちゃくちゃ言ってる奴がいましたっけ(笑)
Posted by yohkan at 2016年06月26日 17:05
yohkanさん、

英国に一時ご滞在でしたね。このニュースに関しては一言あるかなと思い訪問しましたら、ヤッパリ。

当初は個人的には、60:40位でstayかな?でしたが、此れを仕掛けた本人のキャメロン氏が、2週間位前から、離脱を選択したら英国は大変な事態に陥ると繰り返し発言する様になり、これは、かなりの若者達の票が離脱を選択かなと思う様に成りました。

もう一回選挙をやり直しとか笑っちゃう国民の声がBBCを通じて出る始末です。円高?株安? 命を失う訳では有りません。

それ以上に笑っちゃうのは、民進党の岡田党首が「これでアベノミクスの宴の終焉」だと嬉しそうに喋っていました。

それにしても安倍さん、消費増税再延期、伊勢志摩サミットで各国トップにリーマン ブラザーを機の世界恐慌の前に似かよった状況に近いので各国で注意深く見つめようと発言し、一二の首脳に、それは、大袈裟ではないか?と言われましたが、今や、安倍さんが世界のリーダーです。

shiratama さん、お久し振りです。コメントが見れて嬉しかったです。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月26日 17:24
キャー、Yohkanさまのブログが更新されている!!
それにマドモワゼルShiratamaさまもコメントされている。

懐かしいな〜(^^♪

私は今、三宅先生のボランティアに来ています。
超多忙でなかなか自分のサイトも毎日更新できない時もあります。
また来ます。
Posted by ベッラ at 2016年06月26日 20:53
まずは、お元気そうで、何よりです。

日本のマスコミは、英国民がEUを離脱した理由について殆ど報道しません。
多くの日本国民は、EUを離脱した英国民を馬鹿だと思ってしまっています。
日本のマスコミはEU離脱の理由としてEUの規制などについては良く説明しますが、最大の理由である移民増加の拒絶についてはできる限り説明を避けています。
1991年から2015年までの25年間に英国では430万人以上の移民が増えました。
英国民は、これまでも東欧やバルト3国などからの移民の急増に危機感を募らせてきたのに、ここに来てシリア難民など中東やアフリカからの移民の受入れまでEUから割り当てられるというのだから、堪ったもんじゃありません。
英国は、移民の増加を拒絶したのです。

このような状況の中にあって、移民や単純労働者の受け入れを拡大しようとしている日本政府は狂っているとしか言い様がありません。
維新政党新風は、移民受入れは勿論!外国人労働者の受入れも断固阻止します!
参院選の東京選挙区では、「維新政党・新風」の鈴木信行を当選させましょう!
Posted by coffee at 2016年06月26日 22:13
To seesaa1824さん

英国にはかって10年以上も住んだ身として、一言云いたくなっちゃったんです。

離脱にせよ、残留にせよ、英国民の選択をリスペクトすべき。別に、残留が正義とは言えません。ま、キャメロン首相はそう云ってましけどね(笑)

世界の指導者、安倍さんの存在感は増すばかりですね。ビジネス面で、円高は嬉しくないけれど、わが国の通貨がここまで世界的に信用されているんだもの、胸を張るべきでしょう。
Posted by yohkan at 2016年06月26日 22:14
To ベッラさん

号外を出したら、早速、懐かしのshiratamaさんがコメントを寄せてくれました。嬉しいです!

三宅先生の応援、頑張ってください。先生は真の国士ですもの、応援のしがいがありますね。
Posted by yohkan at 2016年06月26日 22:16
To coffeeさん

いつも貴ブログを拝読し、勉強させて頂いてます。

英国が選択を誤ったかのごとく報じる日本のメディアは、狂ってますね。英国民が、移民の急増を拒否するのは当然。あまりにも経済的な負担が多過ぎます。

移民の受入れに関しては、日本は欧州における悩ましい洗礼によく学ぶべき。同時に、現在の日本が既に抱えている移民・在日外国人問題の解決を図らなきゃいけません。そこにズバッと斬りこむ「維新政党・新風」、たいしたものです。
Posted by yohkan at 2016年06月26日 22:25
ようかんはん、まいどおおきに。
イギリスのEU離脱に関し、イギリス出身で日本在住の有名な音楽評論家であるピーター・バラカンはんの感想が朝日新聞に載ってましたわ。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q4TK5J6QULZU00P.html

ネットでは導入部分しか見られへんけど、この後は「英国人が『英国と欧州』と言っている、ですか。いいところを突きましたね。まるで英国は欧州の外にいるかのようです。日本人が「日本とアジア」と言うのと一緒です。最近は「日本もアジアの一員だ」という意識を持つ人が増えたけれど。すごく似ています。」、「ただし、僕は、国民投票そのものには賛成です。これは究極の民主主義です。議会制民主主義が公平かと言ったら、必ずしもそうじゃないと多くの人は思っている。選挙で過半数をとったら、少数派になった残りの人たちは次の選挙までずっと涙をのまなければいけないのか。そうじゃない。」、「民主主義をうたうのであれば、大事なことに関しては国民の意見をきちんと聞くために、国民投票は不可欠です。何に関して行うかは慎重に決める。そして行うと決めたら、政府は情報を十分に出すこと。人びとはそれをもとに率直な議論を十分に重ねること。いろんな意見を全部聞いて、判断できるようにしないといけません。」とゆうふうな文章が続いてましたわ。そやけど移民問題の「い」の字も出てきーしまへん。リベラルな考え方を持ってはる人は「移民問題」には触れたないんどすやろなあ。
ブライアン・イーノはんやボブ・ゲルドフはんといった大物ロック・ミュージシャンが、EU残留を支持する中,ミック・ジャガーはんは「僕個人にとっては、甚大な違いが生まれるということはないだろうけどね。僕は短い期間で見れば、弊害をもたらすことになると思ってるんだ。長い期間で見れば、20年くらいの期間で見たら、有益なんじゃないかな」てゆうてはりました。ほんまにいろいろな考え方があって面白おすなあ。
ようかんはんは再びずる休みに入らはるんどすなあ。ほなまあお元気で。
Posted by rakuhoku367 at 2016年06月26日 23:03
Yohkan様、号外待ってました(^o^)/♪


みぃも英国のEU離脱が嬉しくて♪

テレビでは、英国民が無謀な選択をしたかのようなニュアンスで報道されているから、Yohkan様の号外見て嬉しかったです。


EUに習って、アジアでも経済共同帯を作り通貨や人や物の移動を自由に…という構想を推し進めようとする政治家や経済学者もどきがいるから、今回の英国のEU離脱は、そういう勢力に対して強力なo(`へ')○☆パンチ!になった気がします。


アジアでそんなことしたら、日本が中韓の経済の破綻の尻拭いをさせられ、又人口浸透作戦で日本に多量に入り込んだ中韓人で日本の領土や主権は、中韓人に奪われてしまいます。

EUも発足当初のような歴史や民度や経済力など共通するバックボーンのある国々との共同帯なら今回の英国が離脱に至った原因となるようなことは起きなかったと思います。


よく在日系の団体が日本を異文化共生の国にとスローガンを掲げているけど、『共生』って言葉は、乗っ取りあるいは搾取をよく聞こえるように使っているだけ。(日本の文化、日本の風土、日本人の自治をオセロゲームのようにひっくり返して朝鮮化しようとしているだけ)


今後英国が中国により接近するのは懸念。

Posted by みぃ at 2016年06月27日 03:06
To rakuhoku367さん

ピーターバカランさんがどんな人か知りませんが、朝日新聞が載せるコメントですもの、移民には触れないでしょうね。ま、そういう新聞ですw

「英国と欧州」って云う表現は、英国でとても一般的です。確かに、「日本とアジア」に似てますね。

EU離脱に関する考えは人それぞれでしょうが、甚大な違いなど生まれないだろう、短期では弊害があっても長期では有益、と語るミック・ジャガー。さすがだなあと、感心しました。
Posted by yohkan at 2016年06月27日 05:20
yohkan様、久々のエントリー、待ってました。

なぜUKがEU離脱選択したのか、経済懸念とかアベノミクス失敗だとかネガティブなところばかりで冷静に報道してませんね。

スポーツでもサッカー元イングランド代表FWでJリーグの名古屋グランパスでもプレーしたゲーリー・リネカー氏も「何ということだ!」と嘆いていたそうです。

プレミアリーグがEU内の自由移籍を認めた「ボスマン判決」が効かなくなり、「ミラクル・レスター」に貢献した岡崎慎司選手も外国人枠がEU圏にも拡大するため出番が減るのではと。


とはいえ、離脱派の意見の聞かなければ公平じゃないと思ったら、何と!左巻き「報道ステーションSUNDAY」で…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47877611.html

判り易い意見です。
長野智子も笑いながら唖然としたのでは。

ただ、ロンドン市民とウェールズ・スコットランド・北アイルランドは「EU残留」支持がほとんどだったがために投票をやり直せとか、ロンドン市のEU加盟支持を求める署名も始まったとか。


------------------------------------------------------
鳩山邦夫氏が急逝したのに、ルーピー兄はこともあろうにAIIBの顧問就任だなんて。

英国がEU離脱で支那のカネにしがみ付くからって日本にも強制参加させようとする習近平の犬だ(パク婆も)。

初七日、四十九日はともかく、百か日まで大人しくしてろ!
いや、一生大人しくしてろ!ルーピーは。
なぜ悪運が強いのか?

Posted by hirotaku-72 at 2016年06月27日 05:33
To みぃさん 

お久しぶりです。

EU離脱を「無謀な選択」と決め付けるなんて、あまりにも「無謀な報道姿勢」ですねえw 狂ってるなあ、日本のメディアって。

支那主導のアジア経済共同体構想が、ああいう報道姿勢にさせるのでしょう。実際、支那の対日侵略は進んでますよね。「共同体」を名目に、愚かな日本人を騙して国ごと乗っ取ろうと云う敵の意思を感じちゃいます。

もっとも、欧州経済共同体(EC)はうまく機能したんです。欧州連合(EU)となって、加盟国の国家主権を制限する方向に進んだのが間違いだった。ブラッセルの欧州本部が、独善的で社会主義的な指令を乱発するに及び、無茶苦茶になりましたね。これからは、EUが緩やかに崩壊していく過程が見物しましょう。
Posted by yohkan at 2016年06月27日 05:34
To hirotaku-72さん

離脱を「悪」と決め付ける報道に、うんざりしてたのですが、このおじさんは凄いですね。「日本の最高裁がソウルにあり、国会が中国にあったら嫌でしょう」って、一言で全てを語りつくしちゃいましたね!(笑)

スコットランドや北アイルランドで、残留派が多かったのは予想通りですが、「投票をやり直せ」は無茶苦茶すぎますよ。まるで日本の左翼みたいですw

ルーピーは支那の操り人形ですからね。そういえば、あの人、アジア共同体なんぞを提唱してましたね。支那政府が何年も前にしていた提案の「完コピ」でしたっけ。
Posted by yohkan at 2016年06月27日 05:43
Yohkanさん、おかえりなさい。

土日は先々週のゴルフ連荘、先週の来客アテンドがあって疲れて完全休養でした。PCを開きませんでしたので、号外LA速報を知りませんでした。

出遅れました!!!

さすがJohnbull精神健在ということでしょう!
よくも悪くも自国の運命を自分たちで決定するのは良いことです。

しかし、何だか感覚・感情論優先の国民投票の危うさももたらしてくれました。離脱・残留の政治的、経済的、社会制度的な具体的な分析と議論が国民の中でされたのかな〜と思います。

グローバル社会になっているので貿易面では当分痛手が大きいのはやむをえないのかと思います。

加重はわかりませんが、若者が圧倒的に残留支持で、他方、60〜70歳までの老人が離脱選択ですね。

日本も全学連・全共闘世代等の左巻き主張が世論を主導している構図では国民投票したら人口的に多数の60歳以上の左巻き判断が相当部分占めるのでしょうね。

私は英国の独立には賛成します!

shiratamaさん、

とてもお久しぶりですね。
常時エントリーがないのですが、書き込みはず〜っと継続していますので、私が言うのも変ですが、ぜひ、お邪魔してください。





Posted by tropicasso at 2016年06月27日 09:24
Yohkanさん、連投です。うれしいな〜 p(^・^)q

>もっとも、欧州経済共同体(EC)はうまく機能したんです。欧州連合(EU)となって、加盟国の国家主権を制限する方向に進んだのが間違いだった。

全く、同意です。

現代世界社会はグローバル化、国際化が大流行りで何でもオープン、世界標準が正義の様に喧伝されますが、グローバルであるが故に、ナショナルな部分を大事にしないと国家の主権も、歴史・文化・伝統が失われてしまうのは明白です。そのうち、欧州は昔、日本で流行ったエスペラント語に統一とかになるのですかね?ハハハ

従って、大英帝国が離脱をしたのは何でもかんでもEU(ドイツ、フランス)の言いなりにはならないという反骨心発露です。

当然です。

ドイツは頑なに合理的な国民性なので居るのは分かりますが、不思議なのは西欧文明・文化の聖地を自負するフランスやイタリアが、フランやリラを捨てドイツと歩調を合わせてEUを構成していることです。
アメリカと対峙する勢力を作りたいのでしょうね。

仰る通りEC程度なら良かったのですが、EUで政治・制度・国民大陸内移動を是認しているので、国家の主体が失せるのは道理です。

知り合いのフランス人でも欧州人は国籍という概念を既に超越した!とか言ってましたね。だとしたら合理的ですが、つまらないですよ。

みぃさんが仰る日本が反日のCKとか日本文化に敬意を払わない黒人や白人がドカッとやって来て住み着いて、勝手な生活を勝手な思想でされて、先住民の我々がそれらと共生しろなんてスタンスは大間違いです。

日本は世界一、Only OneもしくはUniqueな国家なんです。
だから、世界の人々が羨ましがるのです。






Posted by tropicasso at 2016年06月27日 13:40
>まるで、2000年問題みたいなものです。あの時も、ミサイルが勝手に飛び交うとか、原発が爆発するとか、むちゃくちゃ言ってる奴がいましたっけ(笑)

思い出しましたよ。2000年問題。
もう20年近く前になりますから、今の若い子に言っても、ちんぷんかんぷんかもしれませんが、滑稽な騒ぎでした。
目に見えなものへの恐怖という点では、今の放射能・脱原発に通じる部分もあるやもしれません。
当時勤めていた企業でも、米国本社からプロジェクトチームを作ってレポートを求められ、くだらねえと思いつつも、各部門から来てもらって、何度もミーティングしましたねえ。
個人では、物流パニックに備え、家に買いだめしてたやつを一人だけ憶えてます。
まあ、地震用と思えばいいのかな?

UKの件は、理由は複雑なんでしょうが、独仏の偽善につきあいきれなくなった印象。
トランプや日本の野党同様に、大メディアが肩入れする方が負ける傾向に、将来の明るさも僅かに感じます。
Posted by 三助 at 2016年06月27日 15:09
To tropicassoさん 

かって長く住んだ英国の話題なので、号外出しちゃいました。

仰る通り、感覚、感情論優先になっちゃうきらいは、ありますが、多少の分析や論理はあるにせよ、所詮、選挙ってそんなものかなとも思います。判断は誤っても、直感は誤らないって言葉もあるので、いいんじゃないかと。

まあ、若い人は生まれた時から、EUだったので、離脱が理解できないかもしれませんね。多かれ少なかれ、大陸の人々のように、欧州人の意識を持ってるのでしょうし。

EUが結束出来たのは、米国や日本への対抗もありますが、結局のところ、市場規模の拡大でどこの国も経済的に潤ったことが大きいですね。経済成長が鈍化して、儲からなくなると、あっさり、バラバラになっちゃうような気がします。

理想云々は兎も角、欧州連合の根底にはどこか共産主義に相通ずる、不自然で不健康な「反自由主義」的発想が見られます。我々はそうした思想に侵されず、Only one でUnigueな日本国を守りましょう。
Posted by yohkan at 2016年06月27日 19:13
To 三助さん

今から考えると、2000年問題は殆どギャグでしたね。なぜ、皆が大真面目に騒いじゃったのか??IT業界だけが儲けたようで、何となく詐欺のような・・・。もっとも、その直後にITバブルがはじけてちゃいましたっけw

そもそも経済共同体を望んだ英国と、欧州連邦国家を目指す独仏じゃ、考えが違いすぎますよね。後者は無理筋としか思えません。

そうそう、大メディアが肩入れする方が負けるってのは、気持ちいいですね。メディアが世論操作できる時代じゃない!そう確信できます。
Posted by yohkan at 2016年06月27日 19:21
σ(^◇^;)。。。

ありゃ、『共同体』ですよね…

何か変だと思いつつ…

誤字恥ずかしいニャン



久々、お喋りできて、楽しかったですニャン。

Posted by みぃ at 2016年06月28日 00:24
 しばらくぶりのエントリーを、不覚にも見落としておりました。とんだ失礼をいたしました。

 英国のEU「離脱」が国民投票で多数を占めた結果は予測できませんでした。離脱による経済リスク、残留派女性議員暗殺への同情票も見込まれましたが、風向きは思った以上に離脱派に味方しました。
 皆様おっしゃるとおりで、移民の流入による生活基盤の揺らぎを警戒する向きが英国民に根強くあったことは無視できません。
 ことは労働力不足を受けた移民受け入れが議論されるわが国にとっても対岸の火事ではありません。EU各国の濫りな移民受け入れが自国民の雇用、治安の悪化を招いたことを忘れてはいけません。まして、すぐ近くに自国の価値観をごり押しする厄介な民族のいるわが国です。人ごとには決して見えません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年06月28日 11:23
Yohkanさん、おはようございます・

>選挙ってそんなものかなとも思います。判断は誤っても、直感は誤らないって言葉もあるので、いいんじゃないかと。

直感は大事ですし、初老、老人がJohnbull精神発揚した様ですが、75才以上は離脱反対組なんですね。

>まあ、若い人は生まれた時から、EUだったので、離脱が理解できないかもしれませんね。多かれ少なかれ、大陸の人々のように、欧州人の意識を持ってるのでしょうし。

フランスの話ですが、矢張り、高収入就業は高級学歴が前提の若い人にとって、欧州+英国へ就業機会が拡がるのはチャンスと捉えています。英国の若者も同じですから、EU離脱は生まれた時からその恩恵を受けている若い世代には現実的ではないのですね。

>EUが結束出来たのは、米国や日本への対抗もありますが、結局のところ、市場規模の拡大でどこの国も経済的に潤ったことが大きいですね。経済成長が鈍化して、儲からなくなると、あっさり、バラバラになっちゃうような気がします。

経済共同体がEUの前進ですからその通りですね。エアバス等もその結晶ですしね。仰る通り経済成長鈍化でその結束が乱れることは大いにありそうですね。綻びがでるとしたら、自国通貨を使用しているデンマークとかスウェーデン辺りでしょうね。

>理想云々は兎も角、欧州連合の根底にはどこか共産主義に相通ずる、不自然で不健康な「反自由主義」的発想が見られます。

ここの所が英国人が根底で納得できないポイントではないかと思います。フランスやドイツでも社会主義政党が与党になりうるので大陸は
仰る通り、「反自由主義、資本主義」的な雰囲気はかなりありますね。

hirotaku-72さんのURL拝見したら英国のEU離脱の原因は例えば、

北京に日本の最高裁判所があり、
ソウルに日本の国会があって、そこの決定を日本人が兎に角、順守させられることには辟易させられるのと一緒とありました。

この比喩、明快で言い当てています。

Posted by tropicasso at 2016年06月28日 12:08
yohkan さん&皆様:

英国人アクセントの英語ですが、ご覧になって下さい、そして、笑ってやって下さい。

https://www.facebook.com/uniladmag/videos/2305756652780714/?pnref=story


日本今朝のBBCの昨夜の市民の、特に、若者ですが、「お願い,もう一度選挙してっ」と言ってます。残留派の若者が懸命な顔をして訴えていました。

私見ですが、キャメロンさんの2週間くらい前頃から、「離脱したら英国は大変な事になる」と、何度もテレビで発言してましたが、其の時点では、残留派の若者のかなりの票が離脱に回ったと思います。

あの訴えは、「残留を強く訴えていたキャメロンさん」の失敗発言ですね。

Posted by seesaa1824 at 2016年06月28日 15:07
yohkanさん、こんにちわ。

びっくりしました。
イギリスのEU離脱より、yohkanさんの再エントリーの方がビッグニュースです。

気まぐれ更新でかまわないので、これからもよろしくお願いします。
yohkanさんが・・・・好きですから!
Posted by みざる at 2016年06月28日 16:39
To みぃさん

どこの誰だって、ワープロの変換ミスなんぞ、日常茶飯事。誤字ごとき、気にする必要ありませんよ〜
Posted by yohkan at 2016年06月28日 19:31
To nihonmatsu1973さん

残留派の主張ばかり聞かされていたので、離脱には意外な印象を持たれた方も多いと思います。

グローバル社会だからこそ、流入する異国の人々との摩擦は、避けて通れぬ問題です。離脱を決意した英国に学ぶところ大ですね。
Posted by yohkan at 2016年06月28日 19:38
To tropicassoさん

残留か、離脱か、同じ英国人であっても、ジェネレーションギャップは大きかったようですね。もちろん、英国のみならず、わが国も含めて世界中、同様の傾向があります。逆に年代が一緒だと、民族や国や地域を問わず、思考が似てくるかも知れません。

社会主義的独仏に対し、自由主義の英国が決別を宣言したと思うと、胸がすく思いです。

> 北京に日本の最高裁判所があり、

いや〜、実に分かりやすい例えです!
Posted by yohkan at 2016年06月28日 19:55
To seesaa1824さん

う〜む、困っちゃいますよね〜、こういう子って(笑)

確かに、キャメロンさんはくどいほど、「離脱したら英国は大変な事になる」って言ってました。ああまで言われると、どうってことねえだろよ、と思うのが人情ですよ。
Posted by yohkan at 2016年06月28日 20:02
To みざるさん

>イギリスのEU離脱より、yohkanさんの再エントリーの方がビッグニュースです。

いやいやいや、いくら何でも、うんなこたぁ、ありませんよ。照れちゃいますよ。あたし、顔真っ赤ですよ。

応援ありがとうございます。

みざるさんのブログ、素敵ですね。あたしの駄文がお恥ずかしいですよ。あ、さらに顔が真っ赤に。
Posted by yohkan at 2016年06月28日 20:08
UKのEU離脱ショックがサッカーにも…。
http://news.livedoor.com/article/detail/11697343/

フランスで行われてるサッカーEURO2016の決勝トーナメント1回戦でイングランド代表が、初出場のアイスランド代表に2−1の逆転でジャイアントキリングをされた。

EU離脱に続いて元イングランド代表FWリネカー氏が
「プロサッカー選手より火山が多い国に負けた。」と嘆いた。

この結果だけは離脱派・残留派も嘆いたのでは。



対してアイスランドは、人口が約32万人の火山と氷河の国。
EUやユーロ圏には初っ端から入ってはおらず、バリバリ商業捕鯨をしているし、世界初の女性大統領を輩出した女性社会進出先進国。

EUに頼らなくても先進国として独自の社会を築き、サッカーでも独自の調整法で欧州の強国をなぎ倒すまでに進化したのだから、日本もアイデンティティを維持し、北欧のように(には難しいが)社会保障が充実して、サッカー界から在日を追放して強化できればいいのですが。

なお、アイスランドはNATO加盟国で唯一軍隊はないが、警察隊と沿岸警備隊で担い、1958年から76年まで主要海産物の「タラ」を巡って英国と争い、英国海軍と沿岸警備隊で激しい紛争があったそうだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A9%E6%88%A6%E4%BA%89

冷戦時代には米軍が駐屯していた(2006年に撤退)。


アイスランドは小国ながらも大国と堂々と渡り合い、シー・シェパードやグリーンピースにも負けず捕鯨を続行してるから羨ましい。
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月28日 21:51
ちょっと場違いな話で・・・・

・投票やり直し請願、一部不正か=1人で3万回も?−英
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062800412&g=int

>インターネット掲示板には、自動プログラムを使って1人で「3万3000回請願した」といった書き込みがされており、英下院請願委員会は約7万7000人分の請願を削除した。
>請願の一部には北朝鮮や南極大陸から行われたことになっているものもあった。不正が疑われる請願は問題発覚後も、1分間に数百人分というペースで続いているという。

そもそも外国人に権利すら無く人間ですらないのに厚かましさだけは人類の1000倍。
有名且つ執拗な代行業者(VANKS)の『F5』攻撃で、サーバーダウンって事になれば駆除対象かも。(大笑)
イギリスにも喧嘩吹っ掛けるとは、全くいい度胸です。

下朝鮮にとれば、死活問題なんでしょうけどねえ。
北朝鮮は当然でしょうが、南極大陸は”密漁捕鯨中”のチョン公でしょうかね?

しかし、この手の代行業者の中には、在日チョン公のクズ会社が日本国内にも結構多数あるのは知られていないかも。

・首相「あらゆるリスクの芽摘む」 政府・日銀緊急会合
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK27H19_X20C16A6000000/?dg=1&nf=1

>急騰する円高など市場の動揺を抑える対応策を話し合っている。

・ 外為8時30分 円続落、102円台後半 欧米株高でリスク回避後退
http://www.nikkei.com/article/DGXLASS0IMF01_Z20C16A6000000/
>8時30分時点では1ドル=102円61〜64銭と、前日17時時点に比べ38銭の円安・ドル高
>8時30分時点では1ユーロ=113円64〜68銭と、同49銭の円安・ユーロ高

安倍自民党で良かったですねえ。

チョン公民主党とテロ政党共産党は、目的が政権奪取のみ且つ日本人の為の政策は発想すらありませんからねえ。

しかも↓
香川の民進党 共産党綱領に“同意”!? | ニュース | 公明党
https://www.komei.or.jp/news/detail/20160611_20330

単純にチョン公政党がシナ共産党シンパに飲み込まれ、暴力革命の邪魔となる自衛隊を潰し、代わりに共産党の私兵設立・国民虐殺、同時に共産党の下部組織となることすら容認ということですかね?
両者の目的が目的ですから、達成後は共産党名物”総括”チョン公名物”拉致殺人”・・・ま、気が済むまで殺ッテください。

どちらにしても岡(おか)志位(しい)連中・・・もはや精神病の類↓に突入状態では?
・民進党の岡田克也代表は繰り返し「共産党と政権をともにすることはない」と明言している。
http://www.sankei.com/premium/news/160606/prm1606060004-n1.html

安倍自民党が強いのではなく、単純にマヌケ過ぎる野党の無策ぶりが強烈過ぎです。
カスゴミにも言えますが、あまりのアホさ加減にウンザリ。
ニュースは、余分な誘導型解説がないネットでソースを直接読むほうが判りやすいですね。
Posted by 犬田 at 2016年06月29日 10:59
共産党の私兵(シナ共産党軍がモデルですね)設立に関して、追記です。

中核自衛隊
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A

日本共産党の武装革命路線
朝鮮戦争中(1950年〜1953年)の1951年(昭和26年)、中国共産党の指導により、日本共産党は第5回全国協議会で武装闘争(暴力革命)方針を決定した[5]。

中国共産党による日本共産党への指令
当時、朝鮮戦争中であった中国共産党の劉少奇は「日本革命は武装革命である。武装闘争を準備せよ」と指揮した[5]。日本共産党は中核自衛隊、山村工作隊といった非合法武装組織を組織、火炎瓶の作成パンフレットを作成した[5]。

全学連等の過激派が華やかし頃、三菱重工爆破事件が発生。
当時なぜか”爆弾事件”が流行しており、朝日新聞に農業資材の”硫安(硫酸アンモニウム)”、”硝安(硝酸アンモニウム)”の純度が高過ぎ簡単に爆薬製造が可能な為、純度を落とすよう行政指導とか記事にしておりましたねえ。
今思うと、教本(腹腹時計:日本の極左グループである東アジア反日武装戦線の狼班が地下出版)の参考書が↓存在していた・・・と。

これに関連し、オームの様なキチガイ・チョン公カルトがサリン、自動小銃の密造、大型軍用ヘリコプター「ミル17」を購入等の背景・資金を考えるのも非常に面白い。
どこまで真相が公開されているのかも、非常に興味が沸くところです。

武器・兵器
1951年10月のガリ版『新しいビタミン療法』では第一次世界大戦でドイツ軍が化学兵器として使用した毒ガスの臭化キシロールの製法が紹介され、また同パンフレット「栄養分析表」では時限爆弾、ラムネ弾、火炎びん、タイヤパンク器、速燃紙の製造法、入手方法などが書かれた[17]。また同時期の「理化学辞典」と題された書物(発行日不明)では、催涙弾、火炎弾、黒色火薬、塩素酸加里爆薬、ピクリンサン爆薬、雷コウ(雷酸水銀)などの製造法が紹介された[18]。

穿った見方ですが、共産党が政党交付金を受領しない(出来ない)のは、党員からの党費で賄っていると称しているが、現実的にはシナ共産党からの活動費(政治資金裏金会計)が明確になってしまうからではないでしょうか?

外国からの資金供与は完全に違法、共産党の目的が日本転覆ですからねえ。
逆にシナへのODAは、こうも言い換えれる訳です。

共産支那政府が”軍事優先”の為、蔑ろとなる民生部門の資金を、日本が毎年巨額のODA(政府開発援助)で賄わせていた。

関係ない話ですが
チョン公民主党なんざ、未だに外国人サポータ(チョン公)募集してやがる。
*18歳以上の個人(在外邦人及び在日外国人を含む。)

民進党規約によれば、党員は”18歳以上の日本国民”とはありますがね。

民進党規約
https://www.minshin.or.jp/about-dp/byelaw

ちなみにチョンとは、半端者・マヌケという意味の江戸時代からある言葉です。

「馬鹿だのチョンだの間抜けだの」とか「バカチョン(誰が写しても写るカメラ)」ですから、差別語ではないですし、朝鮮人が半端者ばかり・・・というのも実際その通りロクなのが居ない。
だから、ヤー公やったり生ポに集って繁殖している訳で、その意味では現実を直視した正当・正確な表現ですね。
Posted by 犬田 at 2016年06月29日 13:55
・青山繁晴氏「憲法9条があるために安全守れない」 都内で街頭演説
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160627/plt1606271700001-n1.htm

>しかし、相手が『北朝鮮』だから手出しができなかった。理由は憲法第9条が日本に交戦権を認めていないから。この条文があるために、相手が『国家』になったとたん、日本政府は何もできなくなる

ほんと、これ!
匪賊を、国として認めるのもおかしいのですけどね。
9条が欠陥憲法の証左なのが自明ですよね。


・「空自機に攻撃動作」 元空将、ネットで公表
http://mainichi.jp/articles/20160629/ddm/041/010/106000c

>東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自戦闘機に対し攻撃動作を仕掛け、空自機が自己防御装置を使用して離脱したとする記事を発表した。
>空自機の自己防御装置は、熱源を感知するミサイルから逃れる花火のようなものをまく「フレア」だったとしている。

シナ人のやることは、太平洋戦争当時から何も変わりませんねえ。

シナ共産党軍は、以前より何度もロックオンし、攻撃態勢を取っております。
シナ本土の日本人駐在員及び家族は既に覚悟の上でしょうから、遠慮なくドッグファイト〜開戦でも良いのではないかと。

勝手に軍閥が反乱起こし、シナ共産党が自壊するのが関の山です。
Posted by 犬田 at 2016年06月29日 15:44
 エントリーとは無関係の話で申し訳ありませんが、犬田さんが共産党についても詳しくお話くださったのでこちらを。

 共産党の本音が肝心なところで出た印象です。

http://www.sankei.com/politics/news/160626/plt1606260016-n1.html

 国防費を「人を殺す予算」これこそ彼らの体質そのものです。古くから自衛官とその家族を警察官ともども殺人者呼ばわりして散々いじめてきた連中ですからね。佐々淳行氏の著作「連合赤軍 あさま山荘事件」にも生々しい記述があるぐらいです。執拗さがわかります。脱線しますが、どおりでいじめ問題が深刻化すると「警察の介入を許すな」と共産党が騒ぎ立てるわけです。一番やましいことをしてきたんですから。

 発言した政策委員長を一応は辞任させ、志位委員長が「口頭で注意」したことで事態を鎮めたつもりでしょう。もちろん、そんなことぐらいで怒りが収まるわけありません。問題の発言が党の姿勢そのものであることを国民はとうの昔に見破っています。

http://www.sankei.com/politics/news/160627/plt1606270072-n1.html

 熊本地震の被災地からも当然のように非難の声が湧き上がります。われわれ東北人も5年前の経験から自衛官の献身的な姿勢を記憶に刻んでいます。
 となれば、問題は当然参院選の行方にもかかわってきます。東北6県では与党候補の苦戦、横並びの接戦が伝えられますが、被災地を冒涜したも同然の発言が風向きを変える可能性大です。

 一方で共産党と共闘する民進党も迷走が始まりました。問題の発言が出たテレビの討論番組で例のガソリン泥棒が止めもしなかったあたりに民進党の体質が垣間見えました。
 岡田代表からして問題を過小評価するきらいがあるんですから救いようがありません。民共合作の失敗が、投票日まで10日あまりを残して確定でしょうか。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年06月29日 19:32
To hirotaku-72さん

アイスランドが英国相手に頑張ったのですね。

確か、アイスランドはECには加盟してましたよね。ECがEUに移行する時点で辞めちゃったように記憶します。国家の主権やアイデンティティが守れないって判断だったのでしょう。立派なものです。われわれもかの国に学ぶところ大ですね。
Posted by yohkan at 2016年06月29日 19:47
To 犬田さん

うん?投票やり直しの請願を、半島のVANKSが画策するのですか?何の関係もないような気がしてなりませんが。

いずれにせよ、英国のEU離脱は粛々と進む筈。それが理由で下落した株価や、冒頭した円レートも、徐々に元に戻って正常化するでしょう。そもそも英国とEUが離反しようと、大した変化はありません。

共産党あたりが天下の公党として活動できること自体が変なんです。あいつらは革命テロ集団ですからね。民進党もよりにもよって共産と組むとはバカですね。おっしゃる通り、おか(岡)しい(志位)です(笑)

支那による挑発がエスカレートして、紛争が起こるのは、ほぼ確定です。戦おうじゃありませんか。9条もへったくれもありません。

Posted by yohkan at 2016年06月29日 19:55
To nihonmatsu1973さん

>国防費を「人を殺す予算」これこそ彼らの体質そのものです。

まさにその通りです。あいつら共産党こそ、日本人を殺したがっているくせに、よく言うよ、と呆れます。

共産党も民進党も所詮、真の日本人ではない。われわれの敵です。選挙で壊滅させてやりましょう!
Posted by yohkan at 2016年06月29日 19:59
>半島のVANKSが画策するのですか?何の関係もないような気がしてなりませんが。

これに関しては、そうでもないようですよ。
乱高下に関しては当初は混乱でしょうが、シナが風邪引けば、その子分は猛烈な肺炎になるようで・・・(大笑)
藁をもつかむ気持ちでしょうねえ。

話は変わりますが・・・
・【炎上】青山繁晴 VS 週刊文春 共同通信時代の経費の私的流用疑惑について青山繁晴が全力で反論
http://www.news-us.jp/article/20160701-000003z.html

週刊文春は株式会社文藝春秋(松井清人:共産党正式党員)ですね。
テロリストチョン公有田の長年の”同士”だそうで。(大笑)

そういえば、しばき(かれ)隊というチョン公ヤー公(正体は「在日韓国青年同盟」)は現在共産党の下部組織同然。(笑)
共産党とチョン公の親和性は、関東大震災当時以来の共同テロの歴史がありますからねえ。

文春の様な河原乞食が、芸NO人の下半身で飯を食うだけならどうでもよかったのですけどねえ。

・有田芳生ヘイト裁判 についての報告
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-12169328911.html

桜井誠 (@Doronpa01) | Twitter
https://twitter.com/doronpa01?lang=ja
【個別連絡】民進党参議院議員、有田芳生大先生へ有田芳生ヘイト裁判、桜井誠にヘイトスピーチを行い損害賠償を提起された裁判の期日が決まりました。 平成28年8月22日(月)15:00から東京地裁429号法廷第一回口頭弁論原告 桜井誠 被告 有田芳生お ...

8/22ですか・・・ただのチョン公に落ちた有田を見に行こうかな。

・安倍首相「共産は自衛隊に謝罪ない」 民進政調会長も疑問視 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160630/plt1606301623007-n1.htm

>「志位さんは昨日、街頭演説をやったようだ。一言も自衛隊や家族に対する謝罪がない」

イオン岡田の本拠地の真っただ中で、やってやればよいのに。
住民の皆さん、あんなの選んで恥ずかしくないですか?アレですよ、アレ!・・・かなりドSか。(大笑)

なお、民進政調会長に関しては・・・チョン公民進党です!岡田ですらあのレベルです。
まして、かっこだけの責任だけ押し付けられる政調会長です。
どちらにしても山尾は、政治的白痴というべきでしょうね。
政治だけかといえば、本職である法律に関しても、かなり知識が怪しい模様。(例:憲法97条問題)

GHQ云々は、司法試験を受ける人間には、常識的な話のようです。

山尾の履歴を見る限るですが・・・
>。1999年に東大を卒業し、2002年に司法試験に合格した[3]。司法修習を経て、2004年に検察官任官。東京地方検察庁、千葉地方検察庁、名古屋地方検察庁岡崎支部に勤務し、2007年に退官。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B0%BE%E5%BF%97%E6%A1%9C%E9%87%8C

わずか2年数か月で3か所も飛ばされた・・・ビビッと結論ありきで無理をしたのか、こういう↓誘導したのか?
つまりその間、何も仕事(評価のある)させて貰えなかった(していなかった)、という事です。

どちらにしても、人間性にかなり問題のある人間の様ですね。

検察官が不適切発言で戒告 東京地検 :日本経済新聞
www.nikkei.com/article/DGXNASDG1405T_V10C14A3CC0000/
2014/03/15 - 司法修習生との会話の中で特定の団体を中傷するような不適切な発言をしたとして、東京地検は15日までに、総務部の40代の ... 東京地検の堺徹次席検事は「不適切発言は遺憾。 ... 民進代表、首相に公開質問状 経済対策の財源など問う ...
Posted by 犬田 at 2016年07月01日 12:55
Yohkanさん、こんにちは

当地は今日がレバラン(イスラム正月)前の最後の金曜日で未だ断食中です。来週半ばに断食が明けますが、明日から最長9日間の連休に入るので、みんな、ソワソワしています。首都JKTから里帰りで民族大移動が始まります。道路は広域駐車場化して動きません。私は少し空いた首都でのんびりゴルフです。

移民、難民問題がUKのEU離脱で話題にもなっていますが、日本では矢張り、在日外国人特権はく奪、Visa処遇厳格化、不法滞在者の検挙と強制送還を本腰入れて戦後70年の垢落としを実行して行かないと将来、日本が日本でなくなることはほぼ確実です。

その上で、労働者不足対策を講じるべきです。

桜井誠氏が都知事選で在日朝鮮人の正体を暴く街頭演説を大々的に実施してくれれば、都民も少しは覚醒するのでしょう。

期待しています。


Posted by tropicasso at 2016年07月01日 14:28
To tropicassoさん

お久しぶりです。

>在日外国人特権はく奪、Visa処遇厳格化、不法滞在者の検挙と強制送還を本腰入れて

これはお分かりの通りで、ヨーロッパ・アメリカ等の在日外国人と同様特別扱いしかしてはならない!という事です。

今まで、在日チョン公の犯罪をカスゴミがひたすら隠し、加害者の分際で被害者面と・・・かなり悪質であるという認識が日本人に希薄なのです。

その意味で評判は悪いですが”桜井さん”の立候補会見は非常に有意義なもの(日本の恥部が表面化)と思います。
パヨチン達のヘイトとは自分が気に入らない相手はネットウヨ、ヘイト発言ですから・・・冗談はそのまずい面だけにしやがれです。

個人的には、特アだけに”特別待遇”で、万引き=即断手、強姦=即宮刑、殺害=即凌遅刑(3カ月位かけて) 勿論公開で!・・・が希望。

女子高生強姦コンクリート事件等のように残虐なものは、一族郎党・関係者一同同罪で公開処刑してやりたい位です。
別に処刑とは言わず、ISISの根拠地の酒持たせて”なかよくしようぜ!”と送り出してもよいのです・・・特に”断食”の時期に。
Posted by 犬田 at 2016年07月01日 18:34
・「SEALDs」最後の戦い 参院選後に解散へ “ゲリラ戦”で「改憲2/3を阻止する」
http://dot.asahi.com/wa/2016062900246.html

しかし、アカヒも好きですねえ・・・バカを煽てるのが。
最後の戦い ”ゲリラ戦”ですか・・・素直に読むとテロ活動開始宣言です。(大笑)
対軍売春婦の件で、”ぼく、悪くないもん!謝罪などするかボケ!”と元気に居直ってたのにねえ。

特に今の日本の状況で、外国人がゲリラ活動すれば・・・公安に優先的熱烈歓迎かも。
チョン公アカヒが、”シナ共産党の工作員(使い捨ての駒)”の証拠ですかね。

先日も、馬鹿宮が直前までピンピンしてたのが急死ですからねえ。
人の寿命は判らない・・・死人は余分なことは言わないわな。
とすれば、あと2〜3人位該当者・・・
Posted by 犬田 at 2016年07月01日 19:50
『終わりは、突然やってくる!』の後も時々チェックしていました。
『ヒョッとして・・・』という期待があったのです。
これからも気まぐれを時々読ませて下さい。
Posted by Jiri at 2016年07月02日 00:27
To 犬田さん

>シナが風邪引けば、その子分は猛烈な肺炎になるようで・・・(大笑)

UK国民投票のやり直しを求めるネット署名は、北朝鮮も工作に参加してたと報じられてますね。いや〜、半島のやることは分かりませんねえw

有田、やり放題でしたからねえ。落選させなきゃいけません。北朝鮮のスパイが国会議員だなんて、ブラックジョークですよ。

SEAL'sってのを朝日新聞あたりが持ち上げてるようですが、時代感覚にズレがありますね。あんな幼稚な連中の戯言で、世論が動かせる筈もない。思い出すのは紅衛兵かなあ。あれって、今から50年くらい前だったような気が。ふる〜。
Posted by yohkan at 2016年07月02日 07:30
To tropicassoさん、犬田さん

ほほう、レバランてのがありますか。ラマダンは聞いたことありましたが、正月は知りませんでした。楽しいお休みをお過ごしください。

外国人管理を徹底強化しなきゃいけませんよね。戦後一貫して、甘すぎたのです。島国だから、そして、押し寄せた半島人が、旧大日本帝国の国民だったからと云う理由なのでしょう。

>特アだけに”特別待遇”で、万引き=即断手、強姦=即宮刑、殺害=即凌遅刑(3カ月位かけて)

さすがは犬田さん!賛成です。
Posted by yohkan at 2016年07月02日 07:40
To jiriさん 

お言葉ありがとうございます。

はい、また「気まぐれ」でエントリさせていただきます。
Posted by yohkan at 2016年07月02日 07:41
英国EU離脱の他、日本では参院選と都知事選が主だったが、バングラデシュの首都ダッカの飲食店で武装テロ組織が人質事件を起こした。

JICA職員の日本人8人も巻き込まれた。

強行突入で1人は救出されたものの、残り7人の安否が不明。
(人質は13人救出されるも、20人が犠牲)

バングラデシュはイスラム教国でラマダン最終金曜日の礼拝が重なったため特に事件発生率が高くなるという。


「ダッカ」は日本人にとって悪しきイメージのままだ(1977年の日本赤軍のJAL機ハイジャックと共に)。


------------------------------------------------------------
櫻井俊氏(嵐の櫻井翔の父)の自民党での都知事候補擁立は断念。
「しゃしゃり出た」小池百合子元防衛大臣が候補となりそうだ。

今朝(2日)、小山駅前には共産党が街頭演説してたが誰も聞かない。

野党共闘は不発か。


18歳選挙権も7月10日時点でなってなければ行けないわけで、たいして投票率は向上しないような気が。
Posted by hirotaku-72 at 2016年07月02日 19:24
>思い出すのは紅衛兵かなあ。

中国共産党が何も考えれない無知な連中を扇動し、これまた無知・残虐なシナ人が富裕層・知識人の国民を面白がって公開解体、”わが血となり肉となれ”と喰ってしまったのですからねえ。

焚書坑儒と言えば、聞こえだけは良いが・・・愚民以外殲滅という政策だったのかも。
大躍進政策他の犠牲者数は、餓死者含めて膨大な数です。

話変わって
現代の若い世代にすら、野党の”デマゴーグ”が通用しないとアンケートで出たようです。
*数年前のチョン公民主党に入れた”いい大人”がアホという訳ではありませんが、褒められたものではありません。

野党の思惑が外れ、20才以下の若者が結構批判的であることを初めて知って、青くなっているのではないかと。(大笑)

・長崎新聞アンケート 18・19歳の視線・6完
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/senkyo/2016/06/28104014.shtml
自民:65・77%
民進:10・37%
日本のこころを大切にする党:4・36%
公明:3・73%
共産、生活の党と山本太郎となかまたち:1・87%
社民党:0・41%

あれ?社民党が0.41%もある・・・ハードコアな人もいたもので。

・民進・辻元氏「デートしてる若い人、選挙行ってや」
http://www.asahi.com/articles/ASJ726HCVJ72PTIL01M.html

こいつ、何言ってんだ?↓
>ほんまは憲法9条を変えて、戦争できる国にしたいんちゃうんですか。そう思ってるならはっきり言えよ安倍晋三は。大阪に言いに来い、と思ってるでしょ、みんな。

アジテーターとしても微妙な奴ですが、時代に取り残された感が。
対象がB層でしょうけどねえ…これではもうカモれない。
マイクの代わりに大好きなバイブでも握っていれば、大阪のアクの強いおばちゃんが面白がるでしょうが。

こいつの場合は、政治が性事、国会議員が国壊議員・・道理で政策すら無く扇動だけな訳で。
Posted by 犬田 at 2016年07月03日 02:26
眠れないので、アホな話・・・

・漫画で学ぼう! 史実をもとに描かれたおすすめ歴史漫画10選
http://www.news30over.com/archives/8621675.html

釣られてしまった。
「ベルサイユのばら」・・・あれが歴史漫画?他のは知りませんが。

このレベルは、チョン公のコリエイトの得意の”これが証拠ニダ!”じゃね。

個人的には、みなもと太郎の”風雲児たち”はお勧め・・・内容は意外とまともに書かれてますが、人物描写は大げさでギャグが多い、何故か女”だけ”は可愛く描かれている(創作も多いですけどね)。

思い出すだけで
関ヶ原合戦前に大谷吉継が石田光成に、所領が中途半端過ぎると描写。
*意味をデフォルメで書けば、課長クラスが常務クラスに喧嘩を吹っ掛け”野心”と見られ、主任クラスなら”豊臣を思う赤心”と取られる。

アルプスの少女ハイジ:廃寺
何処におんねん:怨念

駿府城炎上の際:秀忠が伽を断った時
家康:こんな堅物だったとは
側近:”殿に似ず”
   堅いのは・・・以下自粛

大学時代にハマっていた(コミックTOM?から)が、幕末を描く目的で因果関係を描く為に、関ヶ原の合戦から描写。
かなりの長編で終了したかは知りませんが、どうでもいいことばかりよくも覚えているものと呆れます。
Posted by 犬田 at 2016年07月03日 03:48
【緊急拡散】イギリスEU離脱の真の目的が ヤ バ す ぎ る !!!? これ万が一当たったらドイツとフランスと中国終わるぞ…
https://www.youtube.com/watch?v=DM6cmMi8z-8

上念司 日本の借金は、実質100兆円程度しか残っていない。
https://www.youtube.com/watch?v=_cfBGe100y0

※日本はドルに関しては債務国ではなく債権国ですから致命傷にはならないでしょう。
痛い目にあうのはFXとかに手をだしてる奴でしょう。

【週刊文春】自民参院候補・青山繁晴氏、経費450万円の私的流用を指摘され、共同通信を退社していた ★23
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467346643/l50

※公職選挙法
http://www.houko.com/00/01/S25/100.HTM
(新聞紙、雑誌が選挙の公正を害する罪)
第二三五条の二 次の各号の一に該当する者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。
一 第百四十八条第一項ただし書(第二百一条の十五第一項において準用する場合を含む。)の規定に違反して新聞紙又は雑誌が選挙の公正を害したときは、その新聞紙若しくは雑誌の編集を実際に担当した者又はその新聞紙若しくは雑誌の経営を担当した者
二 第百四十八条第三項に規定する新聞紙及び雑誌並びに第二百一条の十五に規定する機関新聞紙及び機関雑誌以外の新聞紙及び雑誌(当該機関新聞紙及び機関雑誌の号外、臨時号、増刊号その他の臨時に発行するものを含む。)が選挙運動の期間中及び選挙の当日当該選挙に関し報道又は評論を掲載したときは、これらの新聞紙若しくは雑誌の編集を実際に担当した者又はその新聞紙若しくは雑誌の経営を担当した者
三 第百四十八条の二第三項の規定に違反して選挙に関する報道又は評論を掲載し又は掲載させた者

もし裁判で青山氏の主張が認められたら、週刊文春は上記の法的責任を問われることになります。
Posted by taigen at 2016年07月03日 09:13
To hirotaku-72さん ご無沙汰しておりました。

>バングラデシュの首都ダッカの飲食店で武装テロ組織が人質事件を起こした。

>JICA職員の日本人8人も巻き込まれた。
>強行突入で1人は救出されたものの、残り7人の安否が不明。

 痛恨の極みです。残り7人の死亡が昨夜までに確認されました。断じて許すことのできない無差別テロです。どれほど強い言葉をぶつけても足りないほどの怒りと悲しみを共有します。


>小山駅前には共産党が街頭演説してたが誰も聞かない。

 共産党の街頭演説など誰も聞いちゃいませんよ。我が家の近所にある第三セクター鉄道の駅前でも時折共産党の街宣を見かけますが足を止める人を見たことはありません。ひどいときはスーパー前の交通量の多い道路をふさいで演説を始めるからたちが悪い。警察も駐車違反の取締りをしてくれません(余談ですがそのスーパーはお仲間の生協です)。

 きのう(7月2日)の「産経抄」と犬田さんのお話が世論傾向を示しています。

http://www.sankei.com/column/news/160702/clm1607020004-n1.html

 若い世代でも保守層への共感が広がっていることがわかります。共産党員が内部にわんさかいる(NHKにも100人近くいるそうですね)マスコミの報道がに捻じ曲がっているかも改めて実感させてくれます。今回のバングラデシュでのテロ事件まで官房長官が官邸にいなかったなどと低レベルの批判しかできない政党が支持されるわけありません。バングラデシュへの経済協力まで「テロリストを刺激した」などと難癖をつけかねない輩だからなおさらです。
 ついでにいえば、共産党のいう「話し合いで解決」も、つまるところテロリストや侵略者の言うままになれ、日本人は黙って滅ぼされてしまえ、という意味であることも今の若い人たちはとっくに見破っているでしょう。
 
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年07月03日 11:56
こんにちは。

海外でのテロに倒れた邦人の方々には、痛ましいこととなり、お悔やみ申し上げたい。
それを政権をゆするネタにする野党のゲスの極みっぷりは、今更ながらどうしようもない。
大敗確実でしょう。

参院選は置き、都知事選の迷走。
自民都連の動きに疑問が湧くのは、なぜ小池女史でまとまれないのか?
そもそも前回、舛添擁立に乗り気でない党本部に対し、舛添でごり押しした伸晃都連に自責の念はないのか?
森さんはメディアが叩くほど、酷い政治家とは思いませんが、今回の件にどこまで絡んでいるのか?
安倍政権で閣僚経験ありとはいえ、小役人あがりの元他府県知事(増田)をかつごうとする魂胆もわからない。
小池さんが離党覚悟で出馬し、小池、増田で保守系分裂選挙になった場合、東京では組織力がなくとも勝ち目があるのは、青島や石原さんの初回などでもわかっているはず。
最悪なのは、共倒れで、野党系が漁夫の利を得る世田谷区長選挙型になること。
そうなったら伸晃の責任は重い。
悪いこと言わないから、小池さんでまとまりたまえ。

近日中に名古屋場所予想をいたしましょう(笑)
Posted by 三助 at 2016年07月03日 12:32
To nihonmatsu1973さん

>バングラデシュでのテロ事件まで官房長官が官邸にいなかった

その菅官房長官の犠牲者への対応
http://news.livedoor.com/article/detail/11717120/

犠牲者遺族に配慮したが、マスゴミは…。
http://news.livedoor.com/article/detail/11717009/
http://news.livedoor.com/article/detail/11717445/


官房長官が被害者遺族に配慮して氏名を公表しなかったのに、関口の配慮ない発言や民放ニュースでばらしたりと、「人殺しに加担してんのどっちだ!(超激怒)」と言いたくなります。

志位も岡田も関口も、田原を中心とした左巻きジャーナリスト群も、沖縄で米軍排除デモしてるプロ市民共、そして最近勢いなくした「SEALD’s」とそれを支援する津田大介はじめとするネットジャーナリストよ!

これが地球の現実だ!


SEALD’sと津田大介に関しては、日本の真夏の野外音楽フェスティバルのパイオニアである「FUJI Rock Festival」参加決定で「音楽に政治持ち込むな!」と批判されてます。

Posted by hirotaku-72 at 2016年07月03日 14:26
yohkan さん &皆様:

酷暑お見舞い申し上げます。

全世界酷いことになって来ましたね。世界規模の戦争を必要としているのかも知れません。ダッカで犠牲になった日本人、言葉も有りませんが、これが、今の、世界なのでしょう。同じ事が日本で起きていたなら, 今現在でも,テログループと睨み合いでしょうね?

リオの準備振りを昨日、どこかのTV局が詳しく映像で報告してましたが、オリンピック開催? とても、とても、無理です。子供がもしオリンピックに参加しなければならないとしても、身体を張って行かせません。IOCが「開催不可能宣言」を出さないのが信じられません。

安倍さん自身がある意味吃驚しているかも知れませんが、V8 サミットで話したとおりの世界経済状況になってきました。

三助さん、大相撲レポート楽しみにして居ます。

Posted by seesaa1824 at 2016年07月03日 15:15
To hirotaku-72さん

>「ダッカ」は日本人にとって悪しきイメージのままだ

同感です。それにしても、犠牲者の方々がお気の毒で、声をでません。

>野党共闘は不発か。

自民党さえしっかりやってくれれば、野党壊滅選挙にできるチャンスなんですよね。
Posted by yohkan at 2016年07月03日 21:15
To 犬田さん

>現代の若い世代にすら、野党の”デマゴーグ”が通用しない

若い子たちは賢いし、情報もたくさん持ってます。左巻きなんぞに騙されないでしょう。

>「ベルサイユのばら」・・・あれが歴史漫画?

これらの漫画で、歴史を学ぶって、無理がありそうな(笑)

みなもと太郎って、どんな漫画家さんでしたかね。や、それにしても、廃寺や怨念って。ぎゃははは。

Posted by yohkan at 2016年07月03日 21:20
To taigenさん

Brexitなんぞ大した問題じゃありませんよね。日本にとってはむしろチャンスかと思います。

何かと話題作りのうまい文春ですが、もしや地雷を踏んじゃいましたかね。
Posted by yohkan at 2016年07月03日 21:24
To nihonmatsu1973さん

多くの若い人たちの考え方は、ごく常識的で、政治的にも中道なのでしょう。早く言えば、「まとも」ってことです。

そのまともな考え方に「保守」のレッテルを貼り、攻撃してきたのが、野党と左傾メディアですが、若い人たちには通用しない。そう考えると楽しいですね。

ちなみに、当ブログも常識的で中道的な見解を披露してるだけで、さほど、保守って意識はありません。
Posted by yohkan at 2016年07月03日 21:29
To 三助さん

犠牲者の方々に、お悔やみ申し上げるしかありません。カフェでリラックスしていたら、テロリストに殺されるなんて、あんまりですよ。ぞっとする惨劇であり、悔しいですね。

せっかく、手を上げたんですから、小池さんに頑張ってもらえばいいじゃんか、と思いますね。自民都議連手てどこか狂ってますね。舛添擁立をしっかり反省しなきゃいけません。

Posted by yohkan at 2016年07月03日 21:32
To hirotaku-72さん

悲劇であろうと、惨劇であろうと、犠牲者を悼む気持ちすら持たず、政権批判に利用したがる左翼勢力。あいつら、日本人の犠牲者が出ると、腹の底で喜んでるんじゃないでしょうか。

ロックフェスティバルに参加?

津田大介&SEALD’sってバンドみたいですが、絶対にウケないでしょうね。
Posted by yohkan at 2016年07月03日 21:36
To seesaa1824さん

う〜む、リオはやはり無理ですか。残念ですね。

Brexitくらいじゃ、別にそれほどの大混乱など起きないと思いますが、安倍さんは事前に何か掴んでいらしたのかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2016年07月03日 21:40
【ダッカ人質事件】江川昭子氏「私は日本人、撃たないで」逆効果にさえなるかも 孫崎氏「 日本人なら無害は過去の話」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467590599/-100
>「私は日本人、撃たないで」逆効果にさえなるかも「 日本人なら無害は過去の話」
これ自体は日本人として心しておかなければならない事かもしれないと思いますが、話を聞く相手が何故江川昭子と孫崎享なのか?
青山繁晴氏のように危機管理のスペシャリストに聞くべきではないのか?
江川昭子と孫崎享は日本人が嫌われているという、嫌なイメージを広めて喜んでいるようにしか思えない。
Posted by taigen at 2016年07月04日 09:41
yohkanさま、お久しぶりです。

英国はEUを離脱しても、英国人の就労環境が向上するとは限らないようです。というのは、英国人労働者の中には働かない人も多いようなので‥

ただ、難民の割り当てに関しては、経費負担も含めて、大陸の方でも、反対意見が多いようなので、これは大きかったような気がします。

さて、日本では、来週、いよいよ参議院議員選挙。その後は、東京都知事選挙です。「おかしな左巻勢力の駆逐」を七夕でお願いしようかな?

ところで、バングラデシュのテロですが、イタリアのように左翼勢力が比較的強い国でも、自国の政権批判は出ません。これがテロに対する世界の常識かと思います。

が、日本では、アベガーの連呼‥ これで国民が支持すると思っているのですから‥以下、自粛‥
Posted by ブリンデン at 2016年07月04日 13:22
To 三助師匠

>自民都連の動きに疑問が湧くのは、なぜ小池女史でまとまれないのか?
>安倍政権で閣僚経験ありとはいえ、小役人あがりの元他府県知事(増田)をかつごうとする魂胆もわからない。

 御説ごもっともです。ニュースキャスター時代からの人気と知名度に加え、クールビズの母として知られるように実績もある小池さんなら勝算は十分あるでしょう。元岩手県知事で行政経験豊富な増田氏ではありますが、土地柄、あの男の息がかかっていないかという懸念のほうが大きいように思うのです。

>最悪なのは、共倒れで、野党系が漁夫の利を得る世田谷区長選挙型になること。そうなったら伸晃の責任は重い。

 想像するだにおぞましい。東京都庁に赤旗が翻るなんてことになれば最悪のシナリオです。2020年五輪返上などと言い出しかねません。
 待機児童の問題もさらに深刻になりそう。日本人の子供ばかりが保育園を落とされるさまが想像できました。園内に異国語が飛び交い、どこぞの太鼓の音色が響く。お昼の弁当も独特の匂いが漂う。書いてて気分が悪くなりました。
 悪ふざけが過ぎましたが、もし野党系に敗れたら、伸晃氏は都連会長どころか議員辞職ものです。そのぐらいの危機感が自民党には求められます。

To hirotaku-72さん ご返答御礼申し上げます。

>官房長官が被害者遺族に配慮して氏名を公表しなかったのに、関口の配慮ない発言や民放ニュースでばらしたりと、「人殺しに加担してんのどっちだ!(超激怒)」と言いたくなります。

 全面的に同意いたします。テロリストの肩を持つような極左勢力がメディアを牛耳るさまは十年一日変わっちゃいません。それどころか招待を隠さなくなった分ますます悪質になってますよ。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年07月04日 21:10
To taigenさん

>江川昭子と孫崎享は日本人が嫌われているという、嫌なイメージを広めて喜んでいるようにしか思えない。

喜んでいるのでしょう。あいつらの感性は日本人じゃないですよ。

加えて、安倍外交が悪い、と強引に話を持ってくつもりなんでしょうね。いや〜な馬鹿どもです。
Posted by yohkan at 2016年07月04日 21:32
To ブリンデンさん お久しぶりです

移民の問題は、国家に経済的打撃や社会不安を与えるだけでなく、国家の主権を侵害しますからね。EU離脱の選択は、英国人の賢明さの表れだと理解します。

同胞を殺害したテロリストに対する怒りすら感じることなく、アベガー!っと、政府批判にひた走る連中って、気狂いです。
Posted by yohkan at 2016年07月04日 21:37
To nihonmatsu1973さん、三助さん、hirotaku-72さん

小池さんの評判は必ずしも芳しくないようですが、複数候補で自民が共倒れになっては、元も子もないですよね。候補を一本化して、必勝を期して欲しいものです。

わが国メディアを牛耳る極左勢力にとって、ISなどのテロリスト連中って、お仲間なんですよね。若い頃、赤軍のシンパだったような奴らばかりなんですもの。
Posted by yohkan at 2016年07月04日 21:42
小池百合子よりも…。
http://news.livedoor.com/article/detail/11722572/

百田尚樹氏こそ、都知事選に立候補してほしいと思ったら、真剣に考えているとか。
ぜひ出てほしい。
知名度優先と言われても。


小池氏も元岩手県知事の増田氏も媚韓イメージが燻ってる(増田氏は完全)だけに不安ですね。


自民党は正直迷いすぎ。
赤旗が都知事になったら最悪だ(宇都宮弁護士とか)。
間違いなく五輪は開催権返上を表明するでしょう。


江川昭子氏はダッカ事件のみならず…
http://news.livedoor.com/article/detail/11721424/


元俳優の高知東生(のぼる)の覚せい剤事件に対してイベント会場でノーコメントを貫いた前科者の酒井法子に「コメントする義務がある」と苦言した松本人志に江川紹子が「義務なし!化粧品会社もいい迷惑になるからだ。」と噛みついた。


どっちもどっちな気がするが。
Posted by hirotaku-72 at 2016年07月04日 22:36
Yohkanさん、
皆様、こんにちは

当地は今日が最後の断食日です。日没後は断食終了のお祭りで花火、ラッパ、歓声、嬌声、バイクの爆音が夜中まで続きます。

そして明日はレバランと言ってイスラム暦でのお正月になりますから、彼らには年に一度の御目出度い日です。

JKT周辺から1000万人以上の人が故郷へお土産もって前ります。
平常に復帰するのは来週月曜日ですが、のんびりムードのこの国なので金持ち連中が戻るのは更に一週間後になり、そこら辺から平常にもどります。

さて、都知事選は小池さんと噂の増田で十分です。百田さんは次回に回って欲しいですよね。桜井誠氏がでているので特亜対策はそれで充分です。

参院選、偶然政見放送を聞いたので某ブロガーさんのご意見を尊重しました。安倍自民は安泰なので敢えて。

不在者投票が前回の+44%って凄い数字ですね。

18歳が案外保守派らしいので嬉しくなります。ネットで正しい情報を自ら探して、自ら判断するって大したものです。日本の未来は明るいですね。

こんだけテロがあって「安保法制」反対とか最近の円安や株戻しで何故、アベノミックスが失敗になるのか?安倍総理に対抗心丸出しの岡田は遂に気がふれ始めましたね。
Posted by tropicasso at 2016年07月05日 10:25
Yohkanさん、

エラーメッセージでしたが、投稿が重複しました。前者を消して下さい。失礼致しました。
Posted by tropicasso at 2016年07月05日 10:42
>hirotaku-72さん

>小池氏も元岩手県知事の増田氏も媚韓イメージが燻ってる(増田氏は完全)だけに不安ですね。

小池さんに左様に媚韓イメージがありますか?
閣僚も務められてますので、安倍総理程度の日韓友好推進等のリップサービス程度はあると思いますが、あまり記憶にありません。
もし、以前あったにせよ、国政ではなく都政です。
舛添が強引に進めようとした第二南鮮人学校への土地供与は、小池さんは撤回を述べられてますので、そこまで心配は要らぬように思いますよ。

増田を強引に都連が立てると、以前の磯村、明石、石原信雄の時のように、与党擁立側が負けるような気がします。
宇都宮あたりは100万票が限界得票でしょうが、小池さんなら200万は取れる可能性あり、増田に民進党が相乗りしても、勝ち目はあると思いますな。

相撲部各位

日曜から名古屋場所。
石浦は最高位更新の十両5枚目。

優勝の予想をいたします。

幕内:◎稀勢 ○白鵬 △勢、遠藤

十両:◎佐藤 ○英乃海 △阿武咲 願望:石浦

幕下:小柳、力真、諫誠 三段目:玉木、琴鎌谷、石橋

稀勢は最後の期待込みとしときます(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年07月05日 12:27
皆様:

青山繁晴氏はテレビで見聞きするより、街頭演説などの方が断然迫力があります。

昨日の板橋区立文化会館で地元選出の、下村博文氏がゲストに来てます。110分と長いですが、観る価値あると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=1RZ7JpKvAog

東京都知事はどうしてあの様になるのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2016年07月05日 16:16
リオデジャネイロ五輪開幕まであと1ヵ月。

開会式は8月5日。
最近の傾向としては、冬期も夏期も夜間開催が定着した。

何が言いたいか。


現地時間で5日夜開会式ということは、日本時間で6日朝。

即ち広島への原爆投下時間(午前8時15分)と重なる可能性大なのだ。


五輪開会式の演出家が「開会式に広島へ向けて黙とうを捧げよう」と持ち掛けたそうだ。


だが、全人類の黙とうは米国への批判になりかねないとの懸念から実現できなかった。


自分はリオ五輪開幕が8月5日と知ったとき、開会式と広島原爆追悼式典が重なるのではと思った。

おそらく開会式を生中継するであろうNHKもどう対応するのだろうか。


素朴な疑問ですが。



Posted by hirotaku-72 at 2016年07月05日 21:42
To hirotaku-72さん

小池さんや百田さんなどいろんなお名前が出てきますが、都知事選は是非、勝てる候補に絞ってほしいものですね。自民党の都議連ごときがごちゃごちゃ出しゃばらない方がいい。前回、舛添なる悪党を推薦して大失敗したんですからね。

江川昭子ってまだうろちよろしてるのですね。怪しい人物ですね〜
Posted by yohkan at 2016年07月06日 05:28
To tropicassoさん

レバランですか。あけまして、おめでとうございます。(って、ご挨拶になるのでしょうね)

18歳以上の若者に選挙権を与えたからと云って、とつぜん、左翼勢力の得票が伸びるなんてことはありえません。だって若者はネットで情報を得ていますからねえ。日教組のバカ教師の戯言なんぞに、だ〜れも騙されませんよ。・・・と思いたいです。
Posted by yohkan at 2016年07月06日 05:32
To 三助さん 

自民都議連から媚韓臭が漂うのは、致し方ないのでしょうね。なんだか、公明にタマ握られちゃってる感じが否めません。

ま、おっしゃる通り、国政ではない。舛添じゃあるまいし、韓国学校の校舎貸与で私服を肥やすなんて、普通はありえませんよね。

稀勢の里、そんなに強いですかね?願望の石浦、頑張ってほしいですね!
Posted by yohkan at 2016年07月06日 05:37
To seesaa1824さん

青山さんて、あまり見聞きしたことないのですが、人気のある方のようですね。愛国保守派として頑張って欲しいものです。
Posted by yohkan at 2016年07月06日 05:39
To hirotaku-72さん

先日、広島で安倍さん・オバマさんの握手があり、世界に日米の友情と和解と見せつけたので、仮に五輪演出家の思惑通り「開会式に広島へ向けて黙とうを捧げ」ても、別に対米批判と捉えられたりはしないと思います。でも、そもそも、五輪と広島が頭の中でうまく繋がりません。

NHKも第一とか第二とかあるし、BSもあるし、複数のチャンネルで、五輪も追悼式典も放送してくれることでしょう。
Posted by yohkan at 2016年07月06日 05:43
【緊急拡散】未だに韓国LINEを使ってるバカは今すぐ「WhatsApp」に乗り換えろ!!! 2ch「WhatsAppいいよね。無料になったし」「すごく使いやすい」「最新版は軽くなったよ」
http://www.news-us.jp/article/20160702-000008z.html

>KCIAに情報が流れてしまうLINEは論外と思い使っていませんが、個人情報が漏れないという「WhatsApp」に興味が有ります。
yohkanさんがつかっておられたら使い心地等教えて下さい。
Posted by taigen at 2016年07月06日 11:48
Yohkanさん、おはようございます。

確かに当地では「イスラム暦1437年祝日おめでとう」という言い方ですが、これまでの「内面的、外面的な失礼をお許しください」とも付け加えます。

徳を積まないと天国に行けないので不善を謝るのでしょうが、イスラム国家では何故かテロが止みませんね。



Posted by tropicasso at 2016年07月06日 12:04
青山繁晴氏、週刊文春を東京地検特捜部に刑事告発
http://hosyusokuhou.jp/archives/47949177.html
45. 名無しさん@ほしゅそく 2016年07月06日 08:49 ID:SshAcBtg0
日本国民の敵の文春を皆でブッ潰そうwwwwwww
文春の芸能人スクープなどは、LINE社がサーバーから盗み取った情報を
文春に提供している可能性が極めて高いと思うターゲットがLINEを使用してれば、そこから秘密の情報を抜き取るなど容易いこと

※これはあり得る事だと思いました。

【緊急拡散】ついに在日が自民党演説を襲撃!!! 選挙妨害がエスカレートして と ん で も な い ことに!!! 2ch「共産党員怖すぎ」「一線を越えたな」
http://www.news-us.jp/article/20160706-000003z.html

※これはもう悪質な犯罪です。
Posted by taigen at 2016年07月06日 12:36
こんにちは。

この前の日曜の夕刻、自宅の電話が鳴り、いつも営業電話対策として留守電設定にしてるおり、未登録の番号からの電話だったため出ないでいたら、聞き覚えの全くない高齢男性の声で、留守電の案内ボイスもお構いなしに一方的に話していました。
この時期珍しくはないと思いますが、参院東京選挙区小川敏夫の支援者からでした。
その場で聞いていて、受話器を取ってコテンパンに論破してやろうかとも思いましたが、根性無しのため(面倒はいやなので)、放置しました。
今でも録音は残してありますが
「小川敏夫への支持をなんたらかんたら〜、与党に3分の2の議席を取らせると大変なことになります〜」
とか相当爺むさい臭い声で話しております。
どこで電話番号調べたのかわかりませんが、国民投票になって、民意を問うことのどこが大変なことなのか?問い詰めたかったですねえ。
よりによって、最も嫌いな政治家一味から勧誘されるとは..
たまに共産党からもあるのに、何故か自民党からかかってきたことはありません。
そっちの名簿なら、心当たりもあるのに、怠慢ですよねえ。
Posted by 三助 at 2016年07月06日 16:31
To taigenさん

What'sAppは使ってません。あたしが使ってるのは、appleの「メッセージ」です。

この「メッセージ」を真似たのがLineと云われていて、使い勝手も似てるそうですが、Lineばかりは試す気になれません。個人情報を敵国(韓国)の情報機関に握られるなんて、恐ろしい話です。

へええ、文春はLineから情報を得ている可能性があるのですか。韓国軍の手のひらで踊ってるってことかしらん。

Posted by yohkan at 2016年07月06日 20:22
To tropicassoさん

イスラム暦1437年祝日おめでとうございます。

あれ?イスラム暦って、意外と歴史が短いのですね。我らの皇紀2676年って、誇らしいですね〜(笑)

そもそものイスラム思想とは違うものらしいですが、あれだけテロを起こされると、世界中で反モスリムに染まったとしても、不思議はありませんん。


Posted by yohkan at 2016年07月06日 20:28
To 三助さん

ほほう、爺むさい声で民進党から投票を勧誘されましたか。考えただけで吐き気がしちゃいますよ。

選挙については、電話の勧誘って有効な手段とは思えないですね。うん、それじゃ投票しちゃおうか、って考える人がいるとは思えません。

でも、甘くかわいい声で「うっふ〜ん、入れてくれなきゃ、いや〜ん、バカ〜ん」なんて囁かれたら、その気になるのかなぁ・・・なるかw
Posted by yohkan at 2016年07月06日 20:39
もう早いもので7/7(七夕)ですねえ。
生憎、今晩はゲリラ豪雨らしい・・・涼しくなった夜に天の川が見えるといいですねえ。
*東京周辺ではかなり期待薄ですが。

さて
・小池氏、都議会冒頭解散を表明 知事選公約
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK06H30_W6A700C1000000/

>(1)都議会を冒頭解散する
>(2)「利権追及チーム」を新設し、都民からの意見を募る
>(3)舛添要一前都知事の政治資金問題に関する第三者委員会を新設する

実績もない”チョン公ハゲ”しか選べれない自民都議連・・・私物化の巣窟ともいうべき連中に挑発ですね。
背水の陣ながら、石原慎太郎さんのように特アに偏らないマトモな政治を期待したいですね。
世論を味方に付ける為だけのマニュフェストにならないことを期待したい。

自民党の推挙が得られなければ、最終的に撤退する可能性もあるのは否定できませんが。

・安倍政権「政治家の仕事を放棄している」 民進・山尾氏
http://www.asahi.com/articles/ASJ7564NCJ75UTFK00S.html

>政治の課題はいつも、みなさんの不安な声や困りごと、「助けてほしい」という小さな声の中にある。その課題をキャッチするのが政治家の仕事だ。安倍政権はその仕事を放棄しようとしている。

その”みなさん”は特ア限定だろ・・・・ガソリン犬。
その前に、それは県・市・町・村レベルのタスクじゃないか?

ガソリン犬の急激なメンヘラ臭・腐敗臭は、止まない。

・香山リカ@rkayama
差別する人間を差別している私を差別しないでください
https://twitter.com/rkayama/status/750351326601621505

こいつ何を言っているのか・・・メンヘラ通り越し、完全に収容すべき状態では?
この考え方の最終形が、↓となるのも時間の問題ですね。
「私が認定したレイシストは殺しても構わない」
「私に反対する人は殺しても構わない」

連合赤軍では、永田洋子の愛憎逞しく”遊び感覚”で総括ですからねえ・・・
共産主義(カルト認定でもよいのかも)では、国民の虐殺は年中行事です。

・韓国で日本との通貨スワップ再開論 協定終了のいきさつを棚上げ? (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160706/frn1607061140001-n1.htm

前回、打ち切りとなった理由が”正確”に分析できていない。
自称”兄の国”・・・こんな不良物件は要らない!
逆に、殺してあげるのも愛情かもしれませんね・・・愛情が有るかは知りませんが。(大笑)

クネBBAが日本訪問するらしいが、安倍さん・麻生さんの腹の中は”売春婦像の移設の意思”の確認だけ。
スワップなど、一昨日きやがれ!でしょうねえ。


ISISのバングラ襲撃事件事件に関してですが、犯人の写真を見ると屈託のない”いい表情”をしております。
育ちが想像できますが、イスラム教だからではなく、元々が過激思想の持ち主がISISのテロに参加したのではないかと。

シバキ隊というヤー公、シールズというニート集団・・・銃撃・爆弾という嘗て過激派が通った道を実行する可能性も。
シナ共産党の私兵集団が日本海侵犯を繰り返し、日米を絶賛挑発中・・・連携している証拠でしょうか。
開始されれば、一体何日シナが持つのか楽しみです。
その時は、チョン公カスゴミの終焉の時でしょうけどね。
Posted by 犬田 at 2016年07月07日 10:11
Yohkanさん、おはようございます。

そうなんです!

所説あるし、反論される方もいるとは思いますが、ユダヤ教が紀元前500年、キリスト教が丁度2000年、イスラムはその後600年遅れての起源となっていますから、イスラム暦1437Hという訳ですね。

仏教も紀元前600年程度ですから、我々日本人は2670年以上の皇室の歴史を抱きつつ、世界最古の仏教も併せて持つ矢張り、世界でOnly OneでUniqueな国家であることを大いに誇りにすることを絶対に再認識するべきです。

唯一審と言ってもキリスト教はGodですし、イスラムはアラーですが私は本質は同じものだと思いますね。

でも日本はそういう教義に拘らない融通無碍で宗教の本質たる寛容と慈悲心を持っていることに感謝しないといけませんね。

日本万歳ですね。

Posted by tropicasso at 2016年07月07日 10:27
2016年7月10日(日)は第24回参議院議員通常選挙ですが、さて今回どれだけ”不正”が発覚するのか・・・非常に興味があります。

組織だっての不正ですが、特に中々発覚しづらいのが”自動集計機(ムサシ等)”を使ったプログラムでの集計ですね。
もっとも、集計前のプログラムをバックアップし、集計直後のプログラムをプログラム比較すればパラメータの差異の発見は容易でしょうが、組合員が選管などしていたら判りませんからねえ。
しかも業者もグル(共犯)というのが・・・救えない所です。

・これが”ムサシ”を使った不正選挙のテクニック!?投票には油性フェルト ...
blog.goo.ne.jp/1shig/e/b66954bf15ed7c50ffe7734e897819bf
3 日前 - より不正選挙→「投票用紙改ざんの手法2013-02-03 投票用紙分類装置の内部に、小型の「投票用紙改ざん装置」を取り付けることが可能なら、不正選挙は簡単にできる。「投票用紙改ざん装置」は鉛筆のカーボンを遊離させ、再付着させる ...

・参議院選挙は必ずやり直しになる不正選挙確定の証拠|世の中の真実と ...
ameblo.jp/gnkx29/entry-11572999713.html
一ヶ月以上も前の情報いまさら流してくるし。8月2日か3日にNHKのご意見版宛てに筆跡が似ているとか不正選挙の情報番組やれっ ... 安倍の都合が悪い情報全部隠して不正選挙コメントも削除するしで自称愛国保守名乗ってるネトウヨとか頭狂ってるだろ?
Posted by 犬田 at 2016年07月07日 10:32
犬田さん、こんにちは
CC: Yohkanさん、


投票用紙自動読み取り装置に鉛筆芯の黒鉛を電解分離して特定候補名に書き換えるって恐ろしいですね! マジで!

早速商務省に突撃メールを出して投票所のペンを油性ペンに帰り様に西岸してみます! 

これ本当に酷い話です。

Posted by tropicasso at 2016年07月07日 13:49
三助さん、こんにちは
cc: yohkan さん、taigen さん、

三助さんは、小池百合子でよろしいと1-2日前仰っていましたか、今、下の小池百合子の昨日の記者会見を読み、小池百合子で「行くべし」と思いました。結構度胸が据わってますね? 特に「韓国人学校に都の土地提供は撤回」と、はっきり言明したのが良いです。韓国が本当に教室不足であれば、一考を要したかも知れませんが、実情は、逆に余り気味と言うことです。

http://www.sankei.com/premium/news/160707/prm1607070007-n1.html

taigen さん、こんにちは

What'sAppを使っています。米国で発祥したとか、聞いたので、ラインを削除して What"sApp に、しました。へんな絵文字も無いようで、満足しています。そして、yohkanさんと同じくappleの「メッセージ」も使用してます。ただ、家内は、姉妹との通信はラインでやっているようです、絵文字が楽しいとか言ってます。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月07日 14:36
>投票用紙自動読み取り装置に鉛筆芯の黒鉛を電解分離して特定候補名に書き換えるって恐ろしいですね! マジで!

冗談抜きに、人為的操作が出来るのが怖いところです。
極論ですが、人力を節約する為の仕組みが・・・ブラックホール。
単純に言えば、所詮OCR・・・コンピュータは組まれたプログラムでしか動きません。
コンピュータだから正確ではない・・・単純にプログラムをトレースしただけの機械です。異常値が有っても無視しますねえ。

極論言えば、町カメラ映像ですらお好みに加工できます。
やる気のなれば、普通のサラリーマンすら”映像上”では強盗犯にできます。
だが、CGにどれだけの費用対効果&不正がばれた場合の責任追及が問題です。

下らんことする位なら・・・アホの家族まで晒したいですけどねえ。
Posted by 犬田 at 2016年07月07日 17:52
>反論される方もいるとは思いますが、ユダヤ教が紀元前500年、キリスト教が丁度2000年、イスラムはその後600年遅れての起源となっていますから、イスラム暦1437Hという訳ですね。

時系列で、いわゆる”ゴット”なるものは何度も出現してますねえ。
預言者を介して・・・単純に”失敗した!ご破算で!”って軽い奴が”The GOD”

個人的には、”まあ、そんなのも好いんでないかい”ですが、一神教徒は真剣に考えれ見ろよ。(大笑)

たかが神、されど自称”神”・・・迷える民を”恐喝す”るようなアホなまねすんじゃねえよ!ボケが!!
お前の為に人が生きてんじゃねえ、お前はあくまで添え物レベル・・・勘違いすんな。
って、本音で。(大笑)

アホは、神が許さない・・・その基準は”おまえ”だろ?
その神さんは、お前に”許さない!絶滅しろ”とでも指令したのか?

勝手に神さん引き込んで、引っ込みが付かなくなれば自滅するしかないわなあ。

自滅する分には、早い方がまだ被害は少ない・・・さっさとね。
Posted by 犬田 at 2016年07月07日 18:19
To 犬田さん、tropicassoさん、seesaa1824さん

小池さんが韓国学校への土地提供を拒否してくれましたか。嬉しいですね。ぜひ、小池さんに都知事になってもらいましょ。

クネなんぞ来なくていいけど、来るなら、もはや、韓国ごときを相手にする時代じゃないことを、ビシッと分からせてやるべきです。

え?投票用紙を数える機械で不正??ダメ、それ絶対ダメです。民主主義をぶち壊す大犯罪ですよ。

> 日本はそういう教義に拘らない融通無碍で宗教の本質たる寛容と慈悲心を持っていること

日本人として誇らしいですね。

考えようによっては、「日本は神の国」ですかね。って云って、森さん(元首相)はブーイングの嵐でしたっけ。
Posted by yohkan at 2016年07月07日 20:30
本日(7日)は七夕。

カザフスタン・バイコヌール基地からロシアの宇宙船「ソユーズ」が無事打ち上げに成功。

今回、日本人11人目となる大西卓哉飛行士も乗り込み、ISS(国際宇宙ステーション)に約4か月滞在。

ANA(全日空)のパイロットから転身した大西飛行士は30年位前の七夕の短冊に宇宙飛行士になりたいと願い事を書いたそうだ。


七夕の日に宇宙船の打ち上げに成功し、実現したのは素敵なことだ。



宇宙開発ほど日・米・露力合わせてミッション遂行しているようですね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年07月07日 21:48
あまり話題になりませんが、自動集計に限らず選挙開票時の不正操作は結構多いのが現実です。
言われるとおり、民主主義の根本を否定する行為です。
こういう行為は、個人ではなく”組織的犯罪”として、不正操作した犯人及び組織には厳罰を科すべきと思います。

今までの観察では、自治労が不正操作のケースが多いようですね。
関係ない話ですが、事前投票がイオン等でも
出来るようです。
一番可能性が高い場所を、わざわざ選ぶそのセンスがなんだかなあ。
なにせイオン岡田の地盤ですからねえ。

・【不正選挙】開票作業に従事した人の書き込み - あなたを救う!マルチ情報 ...
d.hatena.ne.jp/uneki2012/20121219/1355880799
2012/12/19 - 以前親族が開票作業に従事したと書いたものです。本人が特定される恐れがあったのでどこの選挙区か書くのを大変悩みましたが、やはり不正を追求しないといけないので書き込ませていただきます。 私たち一家は山口県在住で、父は比例区 ...

・204 2014年衆院選挙 不正開票 – 余命三年時事日記
yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/21/204 2014年衆院選挙 不正開票/
2015/08/21 - 今回のテーマは不正開票です。以前から買収をはじめ様々な手段で違法行為は行われていましたが、大量の票の操作は不可能でした。それを可能にしたのが前回のテーマ「国籍条項」です。民主党が政権を取ってから真っ先に取り組んだの ...

・「選挙の開票所」で見た「不正の疑義」と「参観人の怒り」!!! - YouTube
選挙開票 不正 の動画検索結果
▶ 3:58
https://www.youtube.com/watch?v=CHU0tLT8Ru4
2014/12/15 - アップロード元: cloudbreaker2013
開票不正の疑義を指摘する一連の動画です!】 @「田母神としお候補」の選挙区の「開票所」の開票開始20分前の動画 ...
Posted by 犬田 at 2016年07月08日 06:11
こんにちは。

東京ローカルの話しながら、都知事選。
各種リサーチでは、増田元県知事を自民、公明、民進が相乗りしようとも、小池さんに勝てそうにないとか。
この辺、先にも書きましたが、磯村、明石、石原信雄を自民が立てて、青島などの無組織側に惨敗の過去から学びとって欲しいものです。
都連会長である伸晃にしても、今ここでの撤退、小池支持もしくは自主投票への切り替えで、分裂回避なら小さな恥ですみますが、このまま増田を担ぎ、小池さんに負けることになると政治生命を失いかねません。
さすがに最悪の選択はしないんじゃないかなと。
慎太郎パパに相談してみい(笑)

>seesaa1824さん

小池さん、私も表面的な履歴しか知りませんので、強く支持というわけじゃないんですが、小役人あがりの他府県の元知事っていうと、片山、浅野、北川等々、典型的な勉強秀才小役人タイプばかりで、TVで見るたびに辟易とさせられます。
それよりは、ずっとましじゃないかなと。
先のコメントでも、どなたかの媚韓云々のコメントもありましたが、お返事もいただけなかったので、それほど深刻な話でもなさそうですしね。
Posted by 三助 at 2016年07月08日 13:28
都知事選ですが…。

何と!この男が。
http://news.livedoor.com/article/detail/11739820/


「不倫は文化」男なんてマック赤坂氏未満の泡沫だ。
ただ混乱するだけだし、SEALD’sに唆された格好だな。

Posted by hirotaku-72 at 2016年07月08日 21:20
To hirotaku-72さん

>七夕の日に宇宙船の打ち上げに成功し、実現したのは素敵なことだ。

本当に素敵ですね。宇宙をぐっと身近に感じちゃいますよ。

>何と!この男が。

おっちょこちょいなんですかね、この人。「左巻き」と云う言葉がぴったりですね(笑)

Posted by yohkan at 2016年07月09日 07:43
To 犬田さん

>自動集計に限らず選挙開票時の不正操作は結構多いのが現実です。

国籍条項を外したところに、ミンスの悪意が表れてますね。反日勢力に選挙までいじくりまわされちゃ、かないません。選挙管理を日本人の手に取り戻さなくっちゃ!
Posted by yohkan at 2016年07月09日 07:45
To 三助さん

>慎太郎パパに相談してみい(笑)

そうそう、そうです。都知事として大活躍された石原慎太郎先生にご指導を仰ぐべきですよ。いや〜、なんとも頼りない息子ですねえ。

小池さんは強い。秀才小役人タイプなど、ぶっ飛ばしちゃう気迫を感じます。
Posted by yohkan at 2016年07月09日 07:49
yohkan さん & 皆様:

見ました,これ?

小池百合子@外国人記者クラブ:

https://www.youtube.com/watch?v=FXkUofCi9I4


Posted by seesaa1824 at 2016年07月09日 10:33
yohkan さん、

産経、黒田勝弘さんのこの記事グッドです。

http://www.sankei.com/column/news/160709/clm1607090007-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年07月09日 17:49
To seesaa1824さん

YouTubeのご紹介ありがとうございました。
残念ながらヒアリングが追い付かない為、代わりにこちらを見てしまいました。

小池百合子 都議会に宣戦布告 安藤優子が生直撃
https://www.youtube.com/watch?v=8_nH-f2s7Ug

都民ではないですが、やはり主張で共感できるのは桜井or小池位でしょうかね。
関係ない話で”安藤優子”・・・拉致事件の際のTV対応(拉致者家族に余分な事を言うな!と態度で示した)以来の、ゲス振りに磨きをかけてますねえ。


参考まで
・在特会 桜井誠 東京都知事選挙出馬表明で在〇問題を取り上げ記者とガチ対決
https://www.youtube.com/watch?v=U5zewlL_7PA
→在日チョン公、シナ人の凶悪・凶暴性・犯罪問題を詳細に挙げ、カスゴミを正論で論破しております。
都政を国民に取り戻す会・・・スゲー名称ですが、本音ですかね。

 大笑は、↓とアカヒの”北野”始めとするパヨクのマヌケ質問の数々ですかね。
 町田市程度の予算しかない北朝鮮がノポドン他の核開発をしている・・・その資金源は?

・英BBCの在特会取材が『凄まじい正論で論破寸前になる』珍事。ちゃんと放送されるのか疑問に思う声も
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50457064.html

・桜井誠!!都知事選を語る!!7月6日@
https://www.youtube.com/watch?v=jIzX8rUGTKU

・桜井 誠 氏 鈴木信行 東京選挙区参院選公認候補 維新政党・新風 街頭宣伝in秋葉原
https://www.youtube.com/watch?v=sQCx4FfJYl8
Posted by 犬田 at 2016年07月09日 21:56
地区の投票用紙には金子原二郎(古臭い土建屋議員であまり好ましい人物ではないのですが、他が民進党と幸福実現党しかないので、消去法で)全国区比例では中山なりあきと書きました。
Posted by taigen at 2016年07月10日 10:20
こんにちは。

いよいよ投票当日であり、名古屋場所も始まりました。
投票は昼過ぎに参りますが、選挙区は今回は新人なので自民の朝日君(鈴木信行さんごめんなさい)、比例区は山田宏氏か西村先生のどちらかに入れてきます。

都知事選は、増田が無謀にも出馬の模様。
民進党は、松沢元神奈川県知事と小役人崩れの”I am not ABE”の古賀で絞ったとか。
古賀を担ごうとするとは、都連の松原仁もここまで阿呆とは思いませんでした。
松沢も、猪瀬さんの時に60万票しか取れなかったので、勝負にならない。 
そもそも次世代の党から出た議員が、元民主党とはいえ、民進党の推薦で出るとは呆れます。
そんなに知事をやりたいなら、神奈川県知事辞めなきゃよかったのに。
Posted by 三助 at 2016年07月10日 11:21
選挙報道は、今晩20:00からですねえ。

しかし、こんな事をするって一体何を考えているのでしょうねえ。

・JRが「日本のこころ」に乗車券の支給拒否!神田駅で中山成彬比例候補 ...
deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6280.html?sp

・【動画】JR東日本の選挙妨害が酷過ぎる!「中山なりあき候補には切符販売 ...
hannichigukoku.info/blog-entry-13804.html
4 日前 - 事務局が新潟行きの切符を買いに神田駅のみどりの窓口に行ったら「日本のこころ」には売れないと売ってくれない。 どの党の ... 中山なりあき候補(日本の心比例区)に対してはJR東日本は切符を売らないと拒否をしたというのです。 明確な .

・【続報】当事者の証言キタ━━(゚∀゚)━━!!!JRが謝罪した「にっころには売れない」事件:「犯罪になるけどいいのか?」→ニヤニヤ→その場で110番
2016年07月08日10:32 /
http://www.moeruasia.net/archives/47963023.html

→主犯は民進組合員(女職員2人、男職員1人)であると、判明しております。
JRは、選挙違反をした職員'Sを、JRが雇い続ける事が可能でしょうかね。コンプライアンスの問題まで追求されると組合にも被害がでそうですけどねえ。(大笑)

上記のようなフザケタ事件もあり、日本のこころの清水太一とかなり迷いましたが、如何せんWebにも具体的な情報がなく残念ながら三原順子です。

地方:自民党 三原 じゅん子
比例:日本のこころを大切にする党 中山 なりあき

ま、チョン公・共産党始めとするパヨクに”破防法適用”即処刑実行を主張する人がいたら、その人に入れたくもなります。(大笑)

さて、今晩はチョン公の希望星はげ有田が公開処刑となり、チョン公がさらにファビョルのツマミに冷えたビールでも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年07月10日 12:09
To seesaa1824さん、犬田さん、taigenさん、三助さん

ほほう、外人記者クラブの小池さん、堂々としたものですね。増田だの、古賀だの、他候補はろくなのがいません。ここは是非、小池さんに当選してもらいましょう。

おっと、桜井さんがいましたっけ。まあ、当選は有り得ぬにせよ、正論を拡散する良い機会ですね。

さあ、参院選ですね。あと何時間かで結果が出るのですね。なんだか、ワクワクしちゃいますよ。

名古屋場所も始まりましたね。こちらもワクワクです。

エントリしたいところですが、実はいろいろと忙しくて、出来そうもありません。次回、コメントを書くのも1週間以上、先になるかなと思います。ということで、悪しからず。See you later、です。
Posted by yohkan at 2016年07月10日 16:23
Re: 選挙速報

取り敢えず、予測/期待通り、与党の勝利に安堵しています。
安倍さん、前に進めましょう。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月10日 20:25
参院選、安倍政権の勝利(単独過半数や改憲に必要な3分の2に迫る)。


今回は18歳選挙権が施行されたためか、ニュース番組でやたらと女性アイドル(主にAKB)を表に出してアピールしたのが目立ち、テロ朝の報道ステーションに至っては9日の放送でAKBの18歳メンバーを番組開始から終わりまで生出演させてました(改憲反対派の憲法学者の悪知恵入りで)。

ただ、結果を見れば若者も既存メディアに騙されずにネット駆使して情報得て投票した様子ですね。


Posted by hirotaku-72 at 2016年07月10日 21:14
Yohkanさん、
seesaa1824さん、犬田さん、三助部長、hirotaku-72さん、

結局、参院選終わってみれば、与党圧勝でした。

普通に論評すれば、アベノミックス継続へ国民の後押しがあったということですし、18-19歳の新投票権者も年配者に比べて非常にバランス感覚があって、経済も改憲も平均値以上に日本の将来を考えていることが判明しました! 良い兆候です。

これで直ぐに改憲と言っているのではなく、あくまで国会で議論を尽くしてと自民は主張しているのに、フランケン岡田が議論に応じないというのですから、話になりませんね。

改憲は搦め手から成就しれば、9条もいずれなし崩し的に容易に改憲できるでしょう。安倍政権下で悲願達成です。

先程、犬あっちいKの朝番組でしたり顔の解説委員が論評していました。曰く、
・ 無風状態だったので与党に有利であった。
・ アベノミックスが一定の評価を得たが、他方、一定数の反与党勢力もいる。

要するに”Yes, But"構文で只管、But以下の少数意見の内容を強調する姑息な論法を取っていますね。

Posted by tropicasso at 2016年07月11日 10:56
yohkanさん、ご多忙のご様子ですので、レスなど気になさらぬように。

さて参院選ですが、tropicassoさんに反論するわけではないのですが、自分なりに見込んでいた獲得議席数とは、相当の差がありました。
僅差接戦で多く負けたことも影響しているのでしょうが、無党派支持なし層が、メディアの反安倍、反改憲の大合唱に釣られたようにも見えます。
この層が民主党政権を誕生させたわけで、何度でも騙される層であり、日常生活では極めてまともなお人よしの方々なんでしょう。
tropicassoさんも書かれたように、若年層の保守系支持が、全年齢平均よりも高いというのは、読売新聞の記事にもありましたので、その辺に期待したいところですね。
政治不信を煽るメディアですが、メディア不信に対する反省など毛頭ないことに、多くの国民は我慢の限界とも見えますな。

個別にみると、西村、三宅、中山各氏の国政復帰ならずは、実に残念。
青山繁晴氏、宇都氏、山谷えり子氏、自分も投票した自民の山田宏氏などは当選できましたので、与党内で安倍総理をしっかり支えて欲しいものです。
逆に、徳永エリ、小西、蓮舫、小川敏夫、有田芳夫、白真勲、TBSの杉尾、森裕子らが当選。
おまけに鹿児島知事選では、参院選と同日でもあったにもかかわらず、同県参院選と逆の結果で、TV朝日極左記者の三反園が反原発で当選..

こう見ると、鹿児島知事選を除いても、圧勝とはどうしても見えないんですよねえ。
Posted by 三助 at 2016年07月11日 12:01
三助さん、

東京都知事選、増田氏を自民は公認するようですが、彼は今日、韓国人学校への都有貸与の件は「白紙に戻す」と発言しましたが、彼の場合は、もし当選後したら「白紙に戻して検討したが、必要と判断し、韓国に貸し出すことにした」と、言いそうで不安です。

総合的にも、小池女史の方が「適任」だと、私は思っているのですが。

> 徳永エリ、小西、蓮舫、小川敏夫、有田芳夫、白真勲、TBSの杉尾、森裕子らが当選。

どうして、此奴らを当選させてしまうのでしょうね? 特に、口周りを皺クチャにして笑うレンポーは、食べたものを吐き出してしまいそうになります。

稀勢の里強いですね、、、、いつものように10-12日頃まで?
Posted by seesaa1824 at 2016年07月11日 16:16
PS:

三助さん、

2-3日前ですか、民主党野田元首相が、安倍首相の政治手法は「白鵬の汚い技に似ている.......」発言を見て, 思わず、おい野田、お前が言うなと大声を上げてしまいました。

野田は、白鵬に謝罪文を出したとか書いてましたが、いい気になるな、民主党程度の首相風情で、、、、、白鵬も不愉快でしたでしょう。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月11日 16:51
ようかんはん、毎度おおきに。
マスコミから一般人のSNSに至るまで、今回の参議院選挙の結果を「自公の3分の2を危惧する」とゆうふうな趣旨で伝えてはるけど、冷静に考えたら自民の負けに等しいと思いまっせ。安倍総理も当選者の名前の横に花を付けてはるときは笑顔やったけど、他の場面では重苦しい表情を隠せへんように受け取れましたわ。
つまり一人区で与党21勝11敗いうても、総理や官房長官らが応援に足を運ばはったような激戦区に限ると1勝11敗ゆうことどしたで。その中の沖縄と福島は現職大臣が落選するし、東北は殆どの件で敗北。また、複数区の北海道と愛知では民進党および野党統一候補にそれぞれ2議席も取られてましたわ。前回(2013年)の参院選では与党29勝2敗ゆう結果から比べたら明らかに追い込まれたといえまっせ。全部の当選者数を見てみても、65人当選してたのに56人に減少。民進党は17人から32人に盛り返してますわ。野党共闘に一定の効果があったことの証左どすなあ。参議院だけやのうて、次回の衆院選でも同じことをされたら自民惨敗、政権交代になりかねまへん。3分の2とゆう数字に踊らされてると痛い目に合いまっせ。まさに肉を切らせて骨を断つゆうふうなことですわな。ほんで同日に行われた鹿児島県でも野党の支援を受けた候補が圧勝。着々と日本がリベラル勢力に浸食されてるような気がしますわ。この悪い流れは、はよ止めなあきまへん。ちょっとしんどいかもしれへんけど。
Posted by rakuhoku367 at 2016年07月11日 20:49
Yohkanさん、暫くレスなしで結構ですよ。ご精勤下さい。

三助さん、おはようございます。

与党圧勝の判断は人それぞれであろうかと思います。 私は海外生活が長いので、日本的な完璧主義に近い状況というのは政治の世界、就中、新聞、TV、小中学校の先生が反日、左翼なので4勝3敗は満足できる勝ち越し、4-2なら大勝利と考える現実派です。

rakuhoku367さん、

反論ではなく、私は自民党執行部の立場で厳密に分析すれば、rakuhoku367さんが仰る通り色々難点がありますが、それはそれで想定内で現実だと思います。

例えば、アベノミックスは失敗していません。完璧な政策なんて世の中には存在しません。 GDP拡大なしにどうやって豊かな国家ができるんでしょうかね? 高所得者から低所得者へ税金分配して何が本質的に改善されるんでしょうか?

私は「みんなで金持ちになろう!」と言う楽しい標語で国民が色々なチャレンジができる社会実現の為に、それを阻害する既得権益をぶっ潰す実行力が絶対必要ですね。それに付け加えれば、国民ももっと「自己責任」で行政に頼らない生き方を選択すべきです。正味期限切れ食品を打っているスーパーを取り締まれではなくて、死にはしないので自ら判断すれば良いのであって、何でも政府に対応を頼るので結局、規制肥大になって逆効果だと思います。

でも、東京には蓮舫を支持する都民が100万人以上存在するという恐るべき催眠術にかかっていて「どうしたもんじゃろのぅ〜」とは思います。


Posted by tropicasso at 2016年07月12日 09:01
こんにちは。

都知事選は与野党ともに迷走の極み。
現状、増田、小池の保守分裂に、宇都宮、鳥越の模様。
しかし、化石左翼の鳥越を立てるということに、民進党内(都連)で異論はないんですかねえ?
都連の松原仁も、保守の仮面を被っていながら、最近は岡田へのごますりばかり。
崩壊寸前の政党で出世してもしゃあないのに。

>tropicassoさん

私もrakuhoku367さんほどネガな見方はしてませんが(失礼)、もっと大勝利って期待感が大き過ぎたみたいです。
それが、取りこぼしが意外に多かったので、少ししぼみました。
都民の蓮舫票も残念ですが、3年前の参院選では、民主党系候補2名共倒れ落選ということもありましたので、蓮舫には根強い信者がいるんですかねえ?
とはいっても今回の結果から、再度の政権交代などはどうやっても想像はできませんけどね。

>相撲部各位

野田前首相の白鵬をダシに使った安倍批判。
野田は鳩山兄、菅あたりに比べると安定感があるように見えてましたが、あの組織にずっといれば腐ってくるんでしょう。
ただ、白鵬への内容自体は、それほど的を外してないかもとも思います(笑)

2日目が終わりました。

大砂嵐 休場
遠藤  ●●
錦木  ●●
石浦  ○○ (2日目は里山田吾作に八艘飛びで快勝!)
宇良  ○○ (2日目は見事な足取り)
北太樹 ●○

武蔵国 ○や 武蔵丸の甥
荒篤山 や● seesaa1824さん地元力士
琴鎌谷 ○や 琴乃若の息子

白鵬、稀勢も順調なスタートになりました。
Posted by 三助 at 2016年07月12日 11:10
熱暑です、お暑う御座います。

本日2016.7.12 産経の「正論」です。言葉通りです。即行動を願いたいです。

http://www.sankei.com/politics/news/160712/plt1607120038-n1.html

三助さん、

> 荒篤山 や● seesaa1824さん地元力士

情報有り難うございます。私は青葉区ですが、彼の出身は隣の緑区です。フィリピン
ママの為にも頑張って欲しいです。



Posted by seesaa1824 at 2016年07月12日 16:02
皆様:

【文春社長辞任事案】 青山繁晴氏による吉田所長インタビュー【吉田調書捏造朝日と同罪】

このユーチューブ初めて見ました。

ご覧になったかもいらっしゃるかも知れませんが、未だの方はどうぞ。貴重な録画です。

https://www.youtube.com/watch?v=Sdh_F6a4-7k
Posted by seesaa1824 at 2016年07月12日 16:38
参院選が終わり、都知事選に焦点が変わりましたが、石田純一は何だったんでしょうか?
散々掻き回して、違約金で終わり?
所詮「不倫文化男」だ。

その代わりに、鳥越俊太郎が野党共闘で出馬表明。
ただ、鳥越出馬表明に宇都宮弁護士が不満を露わにして、野党共闘も自民同様「分裂」となった。


------------------------------------------------------
南シナ海仲裁裁判は支那による海洋支配を否定。

正義は勝った。
金ぺー涙目。

ただ、その腹いせに尖閣侵略が暴走の危機も。

支那共産党国がならず者であることがはっきりした。
Posted by hirotaku-72 at 2016年07月12日 21:26
hirotaku-72 さん こんにちは、

30分くらい前、私は見てませんでしたが、家内が鳥越がテレビで「自分は終戦時は「はたち、二十歳だった」と、言ってたらしいです。彼は76歳らしいから、終戦時は5歳くらいのはずです。

小池さんを除いて(笑い)、立候補者、皆、おかしいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月13日 14:47
Yohkanさん、こんにちは

>seesaa1824さん、

鳥越の20才発言しかとU-Tubeで見ました。

その間違いに気が付かないアホでしょう。

故奴らは所謂全学連世代なので、国会デモをした時が20才だったでしょうが、それを終戦時と思い込むところが、もう老害そのものです。

自分の家系図も詐称しているので、救いようがないアルツハイマー病です。

都知事の基本的要件をクリアーしていませんな。


Posted by tropicasso at 2016年07月13日 16:21
三助さん、

今、プライムニュースを見ています。石原+堺屋+渡部 出演です。東京都知事選挙の話になり、冒頭、石原さんが小池候補の印象を聞かれた返事で、「何だ、あの年増の厚化粧女」と言ってました。

おっと、思いましたが、吹き出しました。

番組冒頭の中国問題の三者の意見はさすがでした。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月13日 21:10
To seesaa 1824さん

今回の都知事選の立候補者、小池氏除いては録な方いませんね。

鳥越氏も都政で「護憲」訴えたってね〜。

共産主義だが筋通ってる宇都宮弁護士が候補取り下げるのも無理はない。

野党共闘も分裂したが、増田候補に日本のこころを大切にする党が推薦ときたもんだから。


禿添のせいで都知事選ごちゃごちゃ。


------------------------------------------------------------
明仁天皇陛下が、「生前退位」を御希望されてると報道があった。

英国EU離脱に匹敵する歴史的事象になりそうだ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年07月13日 22:42
天皇陛下の生前退位報道を宮内庁は全面否定してゐます。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7F6W4MJ7FUTIL04G.html
若し犬HKの飛ばし記事だつたら、到底只では済みますまい。
いよいよ年貢の納め時ですかね。
Posted by キラーT細胞 at 2016年07月13日 23:08
こんにちは。

まずは、相撲部通信。

四日目は、白鵬が栃煌山に容赦せず、張り手からかちあげのパターン攻撃で一蹴。
こうも毎度同じ手を食らうと、横綱より相手にも大きな問題ありと思わざるを得ませんな。
ワンツーのどちらかをかわせば、いい体勢に持ち込めそうにも思うんですけどねえ。

遠藤  ●●●●
錦木  ●●●○

石浦  ○○○○ 先場所に続いて初日から4連勝
宇良  ○○○○ そろそろ石浦戦実現か?
北太樹 ●○●○ 何とか最低7番..

小柳  ○やや○ 農大出たばかりの武双山2世 16連勝中
武蔵国 ○や●や
荒篤山 や●○や
琴鎌谷 ○や○や

2日目、石浦が技師の大先輩里山田吾作に奇手で勝った一番です。
2分過ぎくらいから。
http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160713174339.html

昨日の3大老出演プライムニュース見ました。
石原さんは、息子が絡んでいるからか、小池さんに辛口でしたね。
seesaa1824さんが書かれた通り「大年増の厚化粧」とのっけから言われてました(苦笑)
さすがに鳥越は2位もないように思いますよ(願望込み)。

皇位継承の件は、キラーさんの書かれた通り、宮内庁もきっぱり否定しており、陛下からも何らお言葉も賜っておりません。
NHK以外の大手メディアも追随報道していますので、ソースはあるのでしょうが、以前の日経の先帝陛下の富田メモ捏造の件もあり、慎重な判断も必要かも。

>hirotaku-72さん

「明仁天皇」という言い方をまっとうな日本人はしませんし、してはいけません。
左翼や半島人が好んで使用する物言いです。
お気を悪くされたら申し訳ないですが、気になったもので。
あしからず。
Posted by 三助 at 2016年07月14日 10:57
三助さん、

> 昨日の3大老出演プライムニュース見ました。
石原さんは、息子が絡んでいるからか、小池さんに辛口でしたね。

私も、当然ながら、その様に思いましたが。石原さんに対してネガティヴな印象を感じたのは初めてです。息子の意思通りに彼女が動かなかったとはいえ、、、残念でした。

小池女史、結果はどうあれ、これ迄は余り応援していませんでしたが、今回を機に、応援します。

それにしても、何なんですかね、あの候補者の顔ぶれは??????
Posted by seesaa1824 at 2016年07月14日 19:37
 天皇陛下の「生前退位」報道は疑問しか浮かんできません。陛下のご意向が正式に発表されたわけでもないのにマスコミが勝手に報道する道理があるとは思えません。
 「年齢からくるご負担への考慮」などもっともらしいことが活字になりますが、皇室典範上に退位の規定はありません。
 もし皇室典範を改正して、天皇の退位を明文化するとなれば、問題点も多々出てきます。きょうの読売がわかりやすく解説してくれています。

(引用ここから)

 最大の課題は、どのような場合に生前退位が認められるのかという点だ。年齢や心身の状態に条件を設ける必要があるのかどうか。天皇の意思表示のあり方の検討や「退位の強制」を防ぐことも課題になる。
 生前退位を誰が認めるのかという問題もある。首相が議長を務め、皇室に関する重要事項を審議する「皇室会議」に諮るべきだとの意見がある一方、天皇の退位に首相が関わるようなことがあれば「政治利用につながる」との慎重論もある。

(ここまで)

 下手をすれば時の政権の腹ひとつで皇位を左右しかねません。それこそ皇室の政治利用をみすみす許しかねません。
 もしかしたら、マスコミは「陛下のご意向」を都合よく作り上げて皇室典範に風穴を開けるべく動くつもりなのでしょうか。小泉内閣時代に「女性宮家」「女系天皇」が突如課題に挙がったときの様子を思い出しました。こうした動きで、ひいては皇室を内側から崩そうとする勢力の暗躍を疑ってしまいます。
 今回のケースは「天皇の重病時」に臨時に置く「摂政」の規定を緩和することで対応できるように思いますね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年07月15日 11:07
>息子の意思通りに彼女が動かなかったとはいえ、、、残念でした。

悪魔のようなワガママさの石原慎太郎さんに言われてもねえ。
それ以前に、都民にすら不信感を持たれ信用されない自民党都議連のほうが遥かに問題です。

・【ワロタw】都議会自民「他候補を応援したら除名!親族でも除名!」→石原良純さんテレビで鳥越応援wwwwwwwwwwwww
http://www.moeruasia.net/archives/48006266.html

一体どこの独裁国でしょうかね?
たかが、都民連あたりが出すようなモノでしょうか?

その会長サン・・・ノビテル、首謀者が幹事長の内田茂。
こいつを洗うとトンでもない奴だと言う事が判ります。
都議会を腐りきった伏魔殿と化している犯人が、コイツ。

ま、ノビテルが署名し公表している以上、良純反乱のカドでノビテル及び慎太郎が順調に除名になる?(大笑)

かと思えば・・・・完全にリークと言う捏造で混乱させる気のようですね、カスゴミは。
・【また捏造】日本のこころ和田政調会長「都知事戦の増田氏推薦、党で話し合いはしてない。どこかからマスコミに出ている」
http://www.moeruasia.net/archives/48006266.html

【東京都知事選】「日本のこころ」増田氏を推薦 [H28/7/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468400556/

【皇室】宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位 [H28/7/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468415764/

そんな中・・・敢えて小池さんを応援する現職議員も。
ま、なんらかの計算があっての事だとは思いますが・・・勧善懲悪そのままの構図。(大笑)

・男1号キタ━━(゚∀゚)━━!!!【処罰上等】選挙戦初日、自民・若狭議員が小池ゆりこさん街宣に登場「党が除名するというならしようがない」
http://www.moeruasia.net/archives/48014931.html

・ 鈴木まりこ@marikokoro556
支持者の皆様へのお知らせとお詫び
この度、御縁があって東京都知事選では小池百合子衆議院議員を支持することに致しました。
https://twitter.com/marikokoro556/status/753186504663597056?lang=ja
Posted by 犬田 at 2016年07月15日 11:45
チョン公共が蠢いているようですねえ・・・

・【都知事候補】鳥越俊太郎の演説に集まった人達が韓国そっくりと話題にwww【画像あり】
http://www.news-us.jp/article/20160715-000002j.html

鳥越の応援に集まった連中がそのまま、チョン公の様式美を保っているようです。
そこまでやるのなら、生き物を生きたまま裂き、ファイアー位のサービスサービス。(笑)

・【民団新聞で犯罪予告】桜井誠さん出馬に「日本人だけで日本が成り立つ?日本は末期症状」「必ず打撃を与える決意」
http://www.moeruasia.net/archives/48015008.html

素直に読むと・・・襲撃してやる!何ですけどねえ。

・桜井誠氏が激白!「間違ったことはしていない」「来年の都議選に10〜20人立候補させます」
http://www.sankei.com/premium/news/160713/prm1607130011-n1.html

個人的には応援しますが・・・立候補した連中を洗ってからですな。
結構、アレなのも多いですからねえ。
が、チョン公の悪行にキレるのも判ります。

・【韓国大手紙】「天皇が歴史和解に向けた最後の旅として韓国訪問を望んでいるという話が出回っている」(朝鮮日報)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48017147.html

チョン公記事は無駄に長く、自分達の欲望だけで書きますからねえ。
天皇を政治利用すんじゃねえよ・・・チョン公が。
オカゲで、生前譲位の裏が分かってしまった。
Posted by 犬田 at 2016年07月15日 12:04
To  nihonmatsu1973さん

非常に単純な話で、”摂政”を置けば済む話です。
が、何故今の時点で流されたのか・・・面白いですねえ。

皇太子と”非常に優秀”らしいロイヤルニートに、更に”お仕事”して貰いコストパフォーマンスを揚げれば良いだけのこと。
ついでにこれを機会に、秋篠宮が皇太子で良いような気もする。

天皇が譲位する事は、古くは左程珍しくもない事です。
病気治療の為に”譲位”は、有名なところでは”後水尾天皇”ですが、あれもどちらかと言えば徳川秀忠への面当てで何回も”譲位するぞ!”と脅迫の材料に使っておりますね。
*徳川和子の入内に伴い、徳川秀忠を外戚としない為。
 秀忠の強欲な要求の数々に、腹を据えかねたのが確執の原因です。
Posted by 犬田 at 2016年07月15日 12:55
Yohkanさん、お邪魔しています。

hirotaku-72さん、
seesaa1824さん、
三助師匠、
犬田さん、

今朝のネット産経の記事です。

都議連の幹部が自民党都議を虐めて自殺に追い込んだ記事です。

http://www.sankei.com/politics/news/160715/plt1607150009-n1.html

これがすべてではないですか?

Posted by tropicasso at 2016年07月15日 17:10
tropicasso さん こんにちは、

こっちは、今の、ジャカルタより、湿気の多い、地獄のような天気です。

この都議連の自民系の幹部、桝添も真っ青に成るような顔付きの男です。桝添騒動の時、テレビか何かで見ました。

先日の書き込みで「ゴルフ三昧」とか、良いよなぁ。でも、お楽しみ下さい。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月15日 17:55
To nihonmatsu1973さん

>天皇陛下の「生前退位」報道は疑問しか浮かんできません。


あくまでも、天皇陛下のご意向に過ぎなかったのに「皇室典範改正のチャンスだ」と言わんばかりにマスゴミは利用したもんだから始末が悪いですよ。


「チャラい」印象の皇族出身の竹田恒泰氏も
http://news.livedoor.com/article/detail/11768021/

流石に怒ってましたね。
言葉にも「生前退位」ではなく、「譲位」という言葉を使えば生前を前提できるから。

----------------------------------------------------------
石原良純よ、不敬だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/11768660/

本人の率直な意見とは言え、兄貴が自民党にいるのに都知事選野党統一候補の鳥越氏を応援するかのような好意的コメントをTVの生番組でしちゃだめでしょうに。
親族にも党紀違反は適用されますから。


Posted by hirotaku-72 at 2016年07月15日 20:10
都知事選の日本を尻目に、欧州はテロとクーデターに揺れてます。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48025470.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/48016192.html

革命記念日を狙った南仏ニースでのトラック突入テロと、トルコでの軍の反体制派が起こしたクーデター。


英国の(EU離脱)選択が正しかったことが改めて示された。


-----------------------------------------------------------
だが、都知事選に立候補した鳥越は「脱米入亜」を唱えていました。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48023578.html

英国の選択どう見てるのか、それとも知らんぷりか。


更に
東京MXTVのニュース映像が…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48025630.html


明らかな選挙妨害ですね。
桜井誠候補のポスターにモザイクかけてまで鳥越を応援してる報道っぷり。

MXTVも特亜(左巻き)びいきだな。




Posted by hirotaku-72 at 2016年07月16日 15:55
・桜井誠に殺害予告「地の果てまで追いかけても貴様を必ず殺害する。これは脅しではない。覚悟しておくことだ」→桜井「正式な殺害予告が来ました。」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1059388141.html

この”ほい @hoi815”もバッカだねえ(大笑)
喧嘩を売ってきた民潭前での選挙演説の報復で、戦況が終わってからでも、チョン公得意の”虐殺”をしたいのでしょうが・・・
桜井さんがバカじゃないのが、まだ判らないらしい。

そんな悠長な人殺し遊びナンざしている暇ねえだろうがよ!チョン公共に↓
・【在日兵役スレ】ISO26000で有名な経済評論家の渡邉哲也さんが降臨。アメリカによって『民潭と総連』の資産凍結が、いよいよか。 OFAC規制、SDNリストなどが『運用面で動いている』と示唆
http://hosyusokuhou.jp/archives/26411110.html

安倍さん、GJ過ぎます・・・
小池さんを実行部隊として、都議連潰しを指示した可能性もあるのかも。
都議連の息の根を完全にトドメを刺せるのは、桜井さんでしょうけどね・・・そこまでやられたら困る!ってのが本音でしょうか。

【ご参考】
・【緊急拡散】自民党都連のドン内田茂は【 山口組 】の子分だった!!! と ん で も な い 爆弾情報投下キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 2ch「やっぱり裏社会絡みか」「もう警察が動いてるってこと?」
http://www.news-us.jp/article/20160717-000008z.html

・内田茂を表に引きずり出せ : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
ttensan.exblog.jp/23299276/
2 日前 - 都知事選で都議会のドンこと内田茂が都内に選挙区を置く国会議員の公認権まで握ってしまっていることが判明しました。 そりゃ誰も内田に逆らえないですよ。 伸晃なんて飾りにしかなりません。 内田茂は自分の言うことを聞く人間じゃないと ...

こんな”ヤー公実力者”・・・そんなのが公認する”増田”ばっかばかしい。
なお、内田茂・・・”背のり”チョン公の可能性も有ります。
これは、深耕し調べたほうが面白いかも。
Posted by 犬田 at 2016年07月18日 09:28
Yohkanさん、お邪魔します。

犬田さん、こんにちは

> 安倍さん、GJ過ぎます・・・
小池さんを実行部隊として、都議連潰しを指示した可能性もあるのかも。

朝鮮半島をとっちめるとしても現在の日本では公安も警察も敵のVirusにやられている様で動きが悪いというか「自制」が効いていて頼りになりませんね。
 
> 内田茂・・・”背のり”チョン公の可能性も有ります。

これは山口組との関係が云々されるなら、そしてヤクザまがいの恫喝で人心掌握とはK人の特徴そのものです。

相当な確率で朝鮮人「背乗り」の可能性高いですね。

それにしてもLINEを多くの日本人が使っていたり、日本は精神的植民地に成り下がってしまっていて、我慢がなりません!

朝鮮併合こそが日本近代史の大いなる失態です。
矢張り、「関わらず」「相手にせず」「当てにせず」と言う福沢諭吉翁が明治時代に喝破した慧眼に着目するべきです。



Posted by tropicasso at 2016年07月18日 13:45
To tropicassoさん

こんばんわ 
酷暑が続く日本ですが、国外のtropicassoさんもご自愛くださいませ。

さて
>公安も警察も敵のVirusにやられている様で動きが悪い

この事ですが・・・警察は利権の巣窟、各都道府県の一番のTOPが知事。(構造的に不祥事は”隠蔽が常識”)
また、不祥事が多過ぎるのも事実・・・なんたってヤー公とツルンデルのですから少ない訳がない。
また処分も・・・これまた激アマです。

こんなのが常態化しているから、国家公認でけん銃を所持した”最大武装暴力団”と呼ばれるのですね。
【ご参考】
・警察不祥事 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/警察不祥事

>1988年(昭和63年)に大阪府で発生した警察官ネコババ事件や1997年(平成9年)から2000年(平成12年)に相次いだ神奈川県警察の不祥事に見られるように、組織の保身のため不正に不正を重ねることもあった。

また
>警察官の不正を調査する立場である監察官自らが不祥事を起こす事件も発生している。(隠蔽工作)

氷山の一角ですが・・・思い出すのが容疑者(女性)へのワイセツ事件ですねえ。
・神奈川県警察の不祥事 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/神奈川県警察の不祥事
神奈川県警察の不祥事(かながわけんけいさつのふしょうじ)では、日本の神奈川県を管轄する警察組織である神奈川県警察および所属警察官における不祥事について解説する。

>それにしてもLINEを多くの日本人が使っていたり、日本は精神的植民地に成り下がってしまっていて、我慢がなりません!

LINE等利便性だけ強調され、当初より朝鮮人が運営という事が言われていたような・・・

”精神的植民地”に関しては・・・特アはワイロ文化です。
シナ人の接待など、日本人の常識的接待ではありませんからねえ、媚特アが増えるのも判ります。
金、ハニトラ等日常的ですから。

話は変わりますが、↓はご存知でしょうか?
「中国共産党 日本解放 第二期工作要綱」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/kaisetsu/other/nippon-kaihou2.html

中央学院大学の西内雅 教授がアジア諸国を歴訪中偶然に手に入れた秘密文書で、昭和47年(1972年)に発見されたもので、シナはかなり長期間に渡り侵略準備をしております。

■基本戦略
日本が現在保有している国力の全てを、我が党の支配下に置き、我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある。
→植民地化し、富を収奪せよ!ってことです。
 その流れの中で”子ども手当”、”外国人住民基本法(外国人に日本人と同じ年金をあげようという法案)” など考えると理解しやすいでしょうか。

●第一工期の目標  
我が国との国交正常化←1972年に完了

●第二工期の目標  
民主連合政府の形成←現在ココ
          チョン公民主党が2009年9月に勝利。
          あまりにもチョン公民主党が無能過ぎて失敗。
          REN4など中共の工作員(督戦隊)であることが判るかと。

●最終工期
日本人民共和国の樹立
天皇を戦犯の首魁(=頭領)として処刑←!!!!
*中国が唯一アジア圏で負けた日本への復讐を果たすことにもなり、日本の解体を完全に屈服させた”証”とシナは考えているようですね・・・本当は違うのですけどねえ。

先日の天皇退位(通常の知識のある人間なら”
生前退位=譲位”と言いますね)の件
以前問題となった”愛子天皇”擁立の流れも侵略工作の一端です。
目的の為に、幾つかの手段を講じており次善策の中の一つです。

>朝鮮併合こそが日本近代史の大いなる失態です。

起きてしまった事実に文句は言えません、どうするかを考えるだけですね。
正直、明治政府も全く余分な事を!と思う気持ちもありますが、覆水盆に返らずです。
福沢諭吉先生の「脱亜論」は、正鵠を射てます。

が、当時の”征韓論(西郷隆盛・板垣退助・江藤新平・後藤象二郎・副島種臣他)”という血気盛んな攘夷志士の残党には、書生論として無視されたのでしょうねえ。

血気盛んでなければ、西南戦争(西郷の明治維新の後片付けとも言えますが)などしないわな。
Posted by 犬田 at 2016年07月19日 05:34
”公安も警察”の件ですが。
これだけネットに広げられてしまい、尚且つ”殺人予告”に”カスゴミ”が完全にスルー状態。(大笑)
選挙後に何処まで広げた捜査をするか?でしょうねえ。

その頃には、米中はほぼ”開戦前夜”一歩手前状態ではないでしょうか?

なお既に桜井さんの被害届が受理されているようです。
・桜井誠 ‏@Doronpa01 2時間2時間前

ポコペン(韓国芸人ファン)のユウタなる人物から殺害予告を頂きました。早速、警察に届け出をさせて頂きます。分かっていないようですが、7月30日まで桜井は都知事選の候補者であり、公選法によって守られている身分です。でなければ民主主義は成り立ちませんよね。少しは勉強したら如何でしょう?

・桜井誠 ‏@Doronpa01 7月17日

本日の選挙活動終了しました。今日も西東京を回り聴衆に外国人問題を訴えて参りました。メディアが三候補のみを都知事選の立候補者として取り扱う中で苦しい選挙戦が続きますが、泣き言を言っても始まりません。全力で残り二週間頑張ります!
なお桜井への殺害予告に関して被害届が受理されました。

https://twitter.com/Doronpa01

これでは、捜査しない訳にも行きません。(大笑)
これでいい加減な捜査で、桜井さんより安倍さん&国家公安委員長にメール行ったとなれば、担当部署関係者の首が飛びますし、警察利権への追及の順番が繰り上がるだけです。

【詳細は書けません、ネット情報をご参考まで】
安倍首相の「 在 日 殲 滅 作 戦 」がヤバすぎる!!!全マスゴミ・全政党を ...
www.news-us.jp › 【韓国】日韓戦争・在日殲滅
2014/03/27 - トップページ > 【韓国】日韓戦争・在日殲滅 > 安倍首相の「 在 日 殲 滅 作 戦 」がヤバすぎる!!!全マスゴミ・全 ..... 「30分で売国奴日本人勢力を制圧、駆逐するという電撃初動作戦は自衛隊が行なうということでコソボ的処理の可能性が否定できなくなっている」 これは「皆殺し」に ...... だといいなぁ実際やったとしても国内のことだから国際社会(特亜以外)はそんなに興味ない中国見てりゃ分かるだろ? Posted by at ...
Posted by 犬田 at 2016年07月19日 09:52
こんにちは。

都知事選が中盤となってきましたが、体感的には、トップ小池、2位増田、3位鳥越。
鳥越は選挙戦が進むほど、惨状を露呈していくのではないかなと。

相撲部通信

白鵬、日馬が思わぬ2敗目を喫し、稀勢、高安の同部屋兄弟弟子が1敗でトップという思わぬ展開。
昨日の横綱の連続金星配給は、両者とも自滅気味。
勢との白鵬は、一瞬距離があいた際の、勢のビビりっぷりは面白かった。やめて〜殴らないで〜ってな感じ。
体格的に全く負けてないのに、あそこまで白鵬が怖いのでは、勢の性根に問題ありか(苦笑)
それに比べて、日馬を嘉風ワールドに引き込んで、死闘を制した嘉風は素晴らしい。
1差ついたとはいえ、稀勢もイマイチな状態で、2横綱戦連勝はかなり難しそうですな。

遠藤  0勝9敗
錦木  5勝4敗

石浦  5勝4敗 先場所と似たような展開
宇良  7勝2敗 昨日石浦に快勝
北太樹 3勝6敗 どうにかあと4勝

小柳  4勝1敗 初めて負けるも、九州では関取確実
大波  3勝2敗
剛士  3勝2敗 大波、剛士の福島若手兄弟
武蔵国 3勝1敗
荒篤山 3勝2敗
琴鎌谷 3勝1敗
Posted by 三助 at 2016年07月19日 12:06
こんにちは。

都知事選は中盤になりましたが、一都民有権者の偏った目からすると(苦笑)、トップ小池、2位増田、3位鳥越。
鳥越の票を、直近の参院選東京選挙区の票から推測する向きもありますが、あれは蓮舫の票であって、今回鳥越に乗るかは甚だ疑問。

相撲部通信

昨日九日目は両横綱が金星配給という大波乱。
勢などは白鵬から初勝利とはいえ、一瞬距離があいた際のビビりっぷりはみっともなかった。
ビビって手で顔をガードしてるうちに、白鵬がつまづいて転んじまっただけ(笑)
それ比べて日馬を嘉風ワールドに誘い込み、死闘を制した嘉風は凄い。
同じ金星でも価値は相当差があるような。
これで稀勢。高安の同部屋勢と両横綱は1差になりましたが、稀勢もここのところ万全の内容でも無く、残り全勝は相当厳しい。
周りがさらに崩れて、13勝2敗で稀勢が優勝した場合、昇進はどうするか?
3場所連続13勝なら、もう昇進でいいでしょう。
その後、短命に終わるかもしれませんが、鶴竜くらいの星は今でも上げてるわけですしね。

遠藤  0勝9敗
錦木  5勝4敗

石浦  5勝4敗 先場所と似たような展開
宇良  7勝2敗 昨日石浦に快勝
北太樹 3勝6敗 あと4勝で十両残留確実

小柳  4勝1敗 九州場所で関取確実
大波  3勝2敗
剛士  3勝2敗 大波、剛士の福島有望若手兄弟
武蔵国 3勝1敗
荒篤山 3勝2敗
琴鎌谷 3勝2敗

Posted by 三助 at 2016年07月19日 12:45
失敗。だぶりました、すみません..
Posted by 三助 at 2016年07月19日 12:46
Yohkanさん、おじゃまします。

犬田さん、おはようございます。

極めて詳しい情報収集と鋭い切り込み分析にはいつもながらお見事です。

暑中お見舞いありがとうございます。
しかし、インドネシアは熱帯でありますが、海洋性気候の為か洋上からの風が12,000近い島々を通り抜けるので、一年を通して日差しは強いですが、日陰や夜は実は快適な気候なんです。

そうですね、日本の避暑地の夜って少し涼しい風が吹くととても気持ちい良いですよね。ああいう気候です。

さて、「日本解放工作要綱」なるものは具体的に承知してはおりませんが、仰る通り、日中国交正常化、支那民主連合確立、究極は日本人民共和国樹立というシナリオは白髪三千丈の大ぼら吹きの彼の
「大国」でない「中国」ですから、ありうると思ってますし、日本人が暢気なので、プランは着々と進行中ですね。

支那は金と女の国ですから警察がハニー&マニートラップに嵌っているのは道理ですね。なので期待できない組織か!?

最近、降って沸いた「今上天皇ご譲位」の話は理由はもっともらしいですが、これも皇紀2700年以上の歴史と風光明媚な土地、超近代技術と優秀な民族、資産価値どれをとっても中途半端な支那からみれば、のどから手が出る程、欲しい国ですね。

政府、軍、共産党幹部と一族郎党は間違いなく、日本に移住します。水も食料も何もない支那大陸は民衆に任せて飢え死にしようがどうなろうと関係ないということでしょう。偉大なる露天墓場国家となるのか?

こういう事態を想定することすらしない現代日本人の知的感覚の退化は恐ろしい限りです。

Posted by tropicasso at 2016年07月19日 12:48
三助師匠、こんにちは

昨日の取り組みの白鵬は仕切り線辺りにあった下げと仕切り線に気を取られて右足親指をくじいた様な状態になって支えきれずにもんどりうってとなりましたね。

勢関の顔色まで注意していませんでしたが、そんなにビビッていましたか!

日馬富士は困った時の得意\技、引き落としを狙ったものの強い相手に通用せず、墓穴を掘りましたね。ここら辺が、安易か?

稀勢の里も昔の悪い癖が散見されるので盤石ではないですね。
白鵬に勝手こその横綱昇進でしょうから、大関陣が頼りないので最終盤までこのまま行って直接対決でさてどうなるか?

白鵬がもう一敗したら同部屋同志なので稀勢の里が優勝ですね。


Posted by tropicasso at 2016年07月19日 13:03
三助師匠、こんにちは

昨日の取り組みの白鵬は仕切り線辺りにあった下げと仕切り線に気を取られて右足親指をくじいた様な状態になって支えきれずにもんどりうってとなりましたね。

勢関の顔色まで注意していませんでしたが、そんなにビビッていましたか!

日馬富士は困った時の得意\技、引き落としを狙ったものの強い相手に通用せず、墓穴を掘りましたね。ここら辺が、安易か?

稀勢の里も昔の悪い癖が散見されるので盤石ではないですね。
白鵬に勝手こその横綱昇進でしょうから、大関陣が頼りないので最終盤までこのまま行って直接対決でさてどうなるか?

白鵬がもう一敗したら相部屋同志なので稀勢の里が優勝ですね。


Posted by tropicasso at 2016年07月19日 13:04
>tropicassoさん

>勢関の顔色まで注意していませんでしたが、そんなにビビッていましたか!

これねえ、ほんと勢は「やめて〜助けて〜」って言ってるような表情でしたぜ(笑)
いつも石浦の取り組みで貼らせていただいている、名古屋宮城野ファンクラブのサイトの九日目がアップされたら貼りますね(石浦と白鵬は同部屋なので、白鵬の取り組みも毎日そこにありますから)。
勢の情けない表情が確認できると思いますので、お楽しみください(笑)
負けた後、土俵にへたり込んで、勢にかかえあげるよう目で促す白鵬も初めて見ました。
もしかすると、終盤調子が崩れるかもしれませんな。
Posted by 三助 at 2016年07月19日 14:38
Yohkanさん、投稿が重複しました。

気が付いた時で結構ですから、前者を消去下さい。
Posted by tropicasso at 2016年07月19日 17:19
三助師匠、

勢は白鵬を尊敬していると思いますね。

体格も体つきも同じぐらいですし、時間一杯になって塩を取りに戻る時に早足で戻りつつまわしをぱ〜んと叩くポーズやら、蹲踞から右足を前に、左足を後ろにして右腕を足の付け根に置いて軽い握りこぶしの立ち合いポーズは白鵬そっくりです!

まわしの色は流石に金茶色という訳にはいきませんがね。

勢関は良い関取ですが、勝負しとしては、一寸、人が優しすぎるかな?


Posted by tropicasso at 2016年07月19日 17:54
犬田さん こんばんは、

今、夜8時、桜井誠候補の府中駅前での選挙演説のユウチューブ録画を見ています。今日か昨日でしょうね。ちゃんとした分かりやすい言葉です。良いですねこの男。都民では無いので投票出来ないのが残念です。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月19日 20:11
【都知事選】鳥越俊太郎、小池百合子氏の揚げ足を取って攻撃を開始!!! ⇒ 簡単に論破されて呆然状態ワロタwww 2ch「これは鳥越の負けだな」「子供のケンカみたい」
http://www.news-us.jp/article/20160720-000011j.html
【速報】鳥越俊太郎さん(76)が と ん で も な い ボケを連発www クッソワロタwww【動画あり】
http://www.news-us.jp/article/20160719-000009j.html
7/19(火)〜百田尚樹・北村晴男・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
https://www.youtube.com/watch?v=KXe5Cgi7RGA

※野党連合もよくこんなのを担ぎ上げたもんです。
Posted by taigen at 2016年07月20日 03:16
>tropicassoさん

勢は白鵬に外見も所作も非常に似ておりますし、憧れの存在とも言ってましたね。
9日目の動画がアップされてましたので、ご覧ください。
勢の金星の決まり手は「命乞い」とまでからかわれてましたし、解説の北の富士さんにも、怖かったんだろうねと笑われるくらいでしたが、勝ちは勝ちですし、勢の気の弱さ、人の良さもまあしゃあないですな。

2分30秒くらいからが、十両の宇良:石浦戦。
4分過ぎくらいからが、白鵬:勢戦。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160720131254.html
Posted by 三助 at 2016年07月20日 13:49
三助さん、

この熱さ、何とかして下さい、お願いです。

白鵬対勢、偶々昨日は見ました。

でも、録画を見ると、私には、「横綱、御免なさい、勘弁して下さい、許して下さい」と泣き顔で許しを懇願していますね?」

白鵬も立ち上がる時、おい勢、手を貸せよ、立てねぇよ、と、言ってますね。(笑)
Posted by seesaa1824 at 2016年07月20日 15:53
三助師匠、

拝見しました。
確かに、「横綱、頼みますから凄まないでください!」って懇願している顔付ですね〜!

まあ、白鵬が勝手にこけたので知らないうちに金星が転がり込んできたので、「こんな金星、戴いちゃっていんでしょうか?横綱?」と慌てていましたね。

なので横綱を起こすべきかどうしたらよいのかまごまごしていたら、白鴎が「おい、手を貸せや!」と言われて、付き人の様におどおどしているところが可愛いですね。

勢関、好きですよ。


Posted by tropicasso at 2016年07月20日 18:36
To 三助師匠

>都知事選は中盤になりましたが、一都民有権者の偏った目からすると(苦笑)、トップ小池、2位増田、3位鳥越。

 「よみうり時事川柳」に「その日だけ都民になりたいこともある」という句が載りました。作者は神奈川県座間市在住の方ですが、同じ思いを共有する方は多いでしょう。
 世論調査では小池氏が先行と出ていますが、流れは先行どころか圧勝ムードに思えるのは気のせいでしょうか。昔のようなメディアの印象操作が通用しにくい時代です。いくら鳥越氏を持ち上げようが反応は鈍いままというようすが伝わってきます。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160719/pol16071905020002-n1.html

http://www.sanspo.com/geino/news/20160720/pol16072018550006-n1.html

 ここまで伝えられたら鳥越氏のイメージダウンは避けられますまい。ましてや共産党の執拗な小池百合子氏攻撃も逆効果を発揮しそうです。政策も示せず批判ばかりですからね。石原慎太郎氏が圧勝した平成11(1999)年の都知事選に近い雰囲気も漂ってきます。

---------------------------------

 七月場所も終盤戦です。白鵬、日馬が立て続けに倒れて首位に立ったはずの稀勢が十日目の松鳳山戦でまさかの黒星を喫したさまには声を失いました。たまたま仕事が休みでビール片手にのんびりテレビ観戦していた気分も壊れました。今日は白星でしたが、稀勢の「裏切り狸」は健在なのかとあきれてしまいました。
 一方、われらが錦木はここまで6勝5敗と白星先行。五月場所とほぼ逆の展開できました。なんとか勝ち越して地元東北の夏巡業を正真正銘の幕内力士として迎えてほしいものです。来る8月10日は福島市内で巡業が催されます。熱気の充満する舞台になること請け合いです。

------------------------------------------

「裏切り狸」と書きましたが、往年の人気番組「クイズダービー」出演当時の黒鉄ヒロシ氏(故・はらたいら氏以前の3枠レギュラー)を思い起こさせます。黒鉄氏は複数組のギャンブラーに頼られたその時に限って不正解、のパターンが散見されました。
 そんなことを考えていた最中に同番組の司会者だった大橋巨泉氏の訃報に接しました。政界進出前後の偏向した言動には失望させられましたが「クイズダービー」や「世界まるごとHOWマッチ」を見て同級生とその話題で盛り上がった懐かしい記憶は色あせません。時の流れの残酷さを改めて痛感しました。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年07月20日 20:25
To 皆さま

ブログ主不在にもかかわらず、数々の貴重なるコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。

建設的なご意見、鋭い批評、的を得た大人の論説に、深く深く頷きながら、日々拝読させていただいております。

大相撲あり、支那の対日侵略工作あり、盛り上がる都知事選と大ボケの鳥越などなど、いやあ、このコメント欄面白いよなあ、と感心し、当ブログに関する限り「真のブログ主」とは、実はご投稿いただく皆さまではないか、な〜んて思ったりもします。

おひとりおひとりにご返信申し上げられず、すみません。何かコレって話題があれば、またいずれエントリさせていただくつもりです。
Posted by yohkan at 2016年07月20日 23:01
パヨク連中の自虐アホーマンスの数々・・・笑いというよりも、レクイエム臭すら醸し出されている。
鳥越も大概ですが、こんなのを選りすぐって選ぶ野党ってのも凄杉(大笑)

【鳥頭の話題盛り沢山な1週間】
●都知事選なのになぜか憲法改正反対で出馬表明

●都政についての詳細は解らない→これから勉強する

●共同会見で都政についての公約発表→がん検診100%!
→アフラックのCM5000万円、この時の取材に『車はBMW』とかホザイテいたのを覚えてます

●宇都宮氏と会談、宇都宮の政策を引き継ぐ約束で宇都宮は立候補辞退
→だが宇都宮公約はほとんど無視した模様

●生討論番組の収録を日程の都合でドタキャン→でも、同日に2回の街頭演説、だが内容は全く無し

●巣鴨の40秒演説(森進一紹介)でジジババ達を激怒させる
●森進一に歌わせ公選法違反の疑い

●国会前で脱原発、憲法改正反対などのパヨク集会(都知事の業務とは全く無関係)

●情勢調査にてなぜか小池にリードされていることが判明ファビョル!
●バイキングにて、小池の病み上がり発言に噛み付く(恨み骨髄だった模様)
●差別差別と火病った挙句、最後は冷静に論破される
→結局、自分は怒ってないけど全てのガンサバイバーの為に怒ったとしているが、立候補政策とは全く無関係

●新潮、朝日、文春砲発動!過去の不倫、淫行問題が報道されることが明らかに
→淫行と誤魔化してますが、事実は強姦・強姦未遂事件なんじゃね、この手の犯人は延々と同じ事をしますからねえ。
・☪常岡浩介容疑者
☪ 認証済みアカウント
‏@shamilsh

今まで週刊誌が書かなかったのは、ウラが取れなかったからではなく、鳥越に「訴える」と恫喝されていたからです。週刊誌って、裁判費用かかりすぎて潰れたりしてるので。
今回は裁判費用かけても書く意味がある、と判断したのでしょうね。
鳥越、裁判するぞと恫喝して好き放題というのが手口ですね。
https://twitter.com/shamilsh/status/755782339255341056

●記者の質問には一切答えず逃亡(聞く耳すら持っていなかったことが判明)
→何を聞いても何を言っているのか全く理解できないことを自白
 (恍惚の人を立候補させるって、パヨク・・・パねえな。)

●応援弁士、蜘蛛の子を散らすように次々と行方をくらます
→21:49 :7月21日(木)16時30分から!(チラシより30分早まりました!)
中野駅北口において、都知事候補の鳥越俊太郎さんが街頭演説を行います!
応援弁士は共産党から田村智子参院議員、民進党から長妻昭衆院議員です!どうぞお越しください! https://t.co/Yi3gp9Hoh2

→21:53:鳥越 俊太郎(東京都知事候補)@shuntorigoe

【明日7/21(木)街頭演説】
17:00 中野駅北口
応援弁士 調整中  ←w

→山尾(朝鮮民主党)、辻元(朝鮮民主党)、吉良(共産党)が7/21には行くようですが、一人当たり30分?の演説・・・候補者には演説させない計画の模様(大笑)
だが、無表情の表情が、痴呆症発症を盛大に物語っている。

●本人も応援弁士もいない謎の街頭演説?
→鳥越陣営、うっかり【神奈川県でも選挙活動】をしてしまう [無断転載禁止]c2ch.net
raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468981059/l50
1 日前 - ところで「稲田堤 鳥越」でtwitter検索 ヨーロッパ旅行?情報部さんがフォロー 16時間前 鳥越さんが稲田堤(川崎市)で演説してた話、今になってすげーじわじわきてる。 めっちゃおもしろい 18時間前 稲田堤駅で都知事は鳥越俊太郎という横断幕 ...
*稲田堤:【神奈川県川崎市多摩区】にある南武線の駅名

●野党が、鳥越淫行疑惑調査チーム発足

●弁護団を結成して文春を刑事告訴の準備の準備

たった一週間で盛りだくさん過ぎだろこれ・・・
過去のサヨク得意の常習的強姦・強姦未遂、恫喝事件及び現在既に『恍惚の人』と暴露されるとはねえ。

・【都知事選】鳥越俊太郎候補「私は76歳だが精神年齢は18歳だ」
→『○○盛り』死ぬまで現役ッスか?
 どうでもよいが本能のまま、犯罪すんじゃねえよ!
Posted by 犬田 at 2016年07月21日 11:09
これで都知事選の結果が、殆ど決まりました。

興味があるのは、桜井さんの投票数。
(自民党・公明党・野党の組織票自体が完全に割れてますので興味深いですね。)
意外に2位も有り得そうです。
本人は、今回は長年の主張を広め、来年の都議会を狙ってるようですが。
Posted by 犬田 at 2016年07月21日 11:16
yohkanさん、おかえんなさい♪
石浦十両優勝で、号外を期待したいましたが、5連敗でパー..

鳥越にセンテンス・スプリング砲炸裂。
3位確定か?

相撲部各位

相撲部諸兄の勢関を見る目には、とても共感します。
憎めないやつですよねえ(笑)
長く相撲を見ていますが、土俵上で取り組み中に、相手力士に対してあんなにビビった表情を露わにした力士は見た事ありません。
しかもそれで勝つ(苦笑)
しかもしかも、それに対して大横綱も悪びれずに、立たせるよう勢に促し、勢も従順に従う。
最近の白鵬の殺伐とした相撲と全く相反した取り組みが、非常に面白かったですねえ。
まあ、相手が稀勢や日馬では、こういう表情は絶対見せないでしょうけどね。
勢も芸達者な人気者なのもいいんですが、実力も年々つけてきているので、大関を狙うくらい、本職の方の精進を願いたいところ。

遠藤  1勝10敗
錦木  6勝5敗

石浦  5勝6敗 5連敗..
宇良  8勝3敗
北太樹 3勝8敗 引退近しか..

小柳  4勝1敗
武蔵国 4勝1敗 
荒篤山 3勝2敗
琴鎌谷 4勝2敗

幕内は2敗が両横綱、稀勢、高安の4名。
小結高安は横綱、大関戦は終えているため、ひょっとしてひょっとするかも。
Posted by 三助 at 2016年07月21日 12:03
>犬田さん

>桜井さんの投票数。意外に2位も有り得そうです。

桜井さんの出馬会見も見させていただきましたし、素晴らしい内容だと思います。
ただし、現実的に都民の体感で率直に述べますと、4位が限界かなと。
先の知事選で、桜井氏を知名度的には凌駕するであろう田母神氏が60万余票。
残念ではありますが、現実的に勝てる(勝てそうな)候補に入れる投票行動からは、田母神氏以上の票数は考えにくく、コアな保守票はそこまで多くなく、ネット環境外での知名度は無に近いと言わざるを得ません。
厳しい見方かもしれませんが、想定得票数は20−35万程度かと。
Posted by 三助 at 2016年07月21日 12:41
To 三助さん

>厳しい見方かもしれませんが、想定得票数は20−35万程度かと。

残念ながら、仰るとおりでしょう。
しかし、想定得票数まで読めるとは・・・さすがですねえ。
細かい事はさておき、桜井さんの2位は願望的観測と私も思っております。

が、仮に4・5位でも十分過ぎる成果ですけどね。
来年の都議選の方が、さらに重要かと思います。

が、今回は当たるも八卦、願望を込めてという事で。
どちらにしても、桜井さんには、今後の息の長い戦いを期待したい処です。

ストレートに考えれば1位:小池 2位:増田 とは思います。
3位以下が不透明ですよね。

ただ『鳥越』に関しては、痴呆症が選挙に出るという不利な情報はあっても、挽回する有利な情報が出てくる事は絶対無いと。
*文春との訴訟沙汰騒ぎ&来週には新たな『怪』情報が追加され、確実に鳥越&チョン公民主党への人心離れが加速されると思います。
*こいつの場合は、金、女大好き(恫喝でカスゴミ&シロート女に手を出していた)・・・常識のある大人(特に女性)は毛嫌いするでしょうな。

現在のパラメータの前に、現状を私なりにザックリ記すると
1.自民:内田の独断専行が酷過ぎ、組織票の1/3が浮動票化
 内田の支持母体以外浮動票化(1/3より多いかも)し、小池・増田・桜井(6:3:1)支持へと回る可能性も。
2.公明党:婦人部が自由投票(小池、増田、桜井、
鳥越、その他の順ではないかと)
3.民主党:最大の組織票が自由投票(小池・桜井・増田)
4.共産党:チョン公民主党とツルみ、宇都宮を切り鳥越に裏切られた執行部への反発(小池、増田)
5.自民以外の保守党:ほぼ自由投票(小池、増田、桜井)
6.上記以外のサヨク野党:ほぼ鳥越一沢
7.30歳以下の選挙民:半数が不投票、(桜井、小池、増田、鳥越その他)

と私は見てますが、実際にはどうなるかは楽しみです。
確実に言えるのは、鳥越が当選する事は絶対無い・・・ですかね。
Posted by 犬田 at 2016年07月21日 18:10
To 犬田さん、三助さん

いやはや、鳥越って無茶苦茶な男ですねえ。品性下劣なボケ老人を出しちゃうところなんぞ、反日左翼勢力もご臨終って気がします。高齢化が進行して、人材払底状態なんですよ。

都知事選は小池さんがぶっちぎりで勝利しそうですね。桜井さんの主張が堂々と拡散されるとは、痛快です。

ホント、勢関は憎めませんよ。正直を絵に描いたような、気持ちが素直に表情に出ちゃうところがいいじゃありませんか。

ほほう、三助部長は、ひょっとして高安と思われますか?ひょっとして稀勢かな、とは思えないんですよね、あたしも。
Posted by yohkan at 2016年07月21日 20:37
東京都知事選挙は、結果が確信できたから終了です。
後は、都議連の内田 茂等の腐りきった旧自民組織・野党カス共の粛清と保守系再編成・・・・

恐らく、都議会自民党の方針に反し応援演説してくれた議員の救済も含めて、小池新党・保守再編成への流れとなるんじゃないですかねえ。(個人的希望も含めて)
Posted by 犬田 at 2016年07月22日 09:06
追加で
・鳥越氏は選対の幹部に呼ばれ、最初本人は否定していましたが、20日の夕方に認めたようです。
→「事実無根」とし、当面訴訟という事で矛先をかわす作戦へ変更:訴訟担当は共産党
http://blog.goo.ne.jp/akamine_2015

・【速報】鳥越俊太郎、女性問題で野党連合がハシゴ外しキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!www 中野の演説で と ん で も な い 異常事態が発生www【画像あり】
http://www.news-us.jp/article/20160722-000011j.html

→街宣カーに推薦政党名・応援者名が消されている。(写真有)

特アが特に酷いですが、古来より敵を叩く際は自分の事は棚に上げ、金・女問題の乱脈ぶりだけを挙げる。
こういう外道だから、天に変わって”お仕置きよ!”とやる。
*”オメエが言うな!”と思う奴ほどホザクこの不思議。

投票の流れが少し変わったかも。
チョン公民主党:増田・小池・他・鳥頭(アル・ニダ系が必死)
共産党:小池・増田・他・鳥頭(宇都宮系の支持者に期待したい)
Posted by 犬田 at 2016年07月22日 09:07
【余談】
・どうやら宇都宮を怒らせたみたいだな 〜 民進党・岡田代表、鳥越氏への“文春砲”に苦言「この時期に出るというのは不自然」
http://hannichigukoku.info/blog-entry-13971.html

→憶測・感で言うのもよいが、既に”人間”としてどうかという低レベルな問題に移行してます。
当然、共産党と結託し連合の支持を失ったイオン岡田の党首としての資質・責任追及はセット。

・鳥越弁護団:弁護士:弘中淳一郎、弁護士:藤田謹也
 示談書が有るのに恫喝訴訟・・・
 しかも共産党系の弁護士

・”鳥越の失脚騒動”に辛淑玉が『末期的な醜態を晒して』ツッコまれまくり。民主主義体制そのものを否定開始
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50484796.html

こいつが何を言っているのか判りませんが、猛烈な拒否反応が有る模様。
あなたが鳥越を”羞恥心の無さ”で責めるのは・・・もっとやれ!!
Posted by 犬田 at 2016年07月22日 09:09
・桜井誠 ‏@Doronpa01 15時間15時間前

少し早いのですが本日の選挙演説予定すべて終了しました。五反田、蒲田、大森各駅頭には大勢の方にお集まり頂きました。ご静聴頂きました皆様に心より感謝申し上げます。なお殺害予告やら襲撃予告やら民団新聞の選挙妨害など六件の被害届すべて所轄署に受理されました。
https://twitter.com/Doronpa01

・ツイッターに小池氏殺害予告 脅迫容疑で愛知の男逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJ7P3FQ0J7PUTIL00P.html

>書き込みの時間帯に異変は確認されず、その後、小池氏側が警視庁に被害届を提出していた。

犯人の名前・住所位明確に出せよ・・・この時点でチョン公という事でしょうけどね。
殺害予告に愉快犯・精神鑑定は関係ない・・・背景組織・動機を調べ、連座で即座に死刑で良いのでは。
必要であるなら、製造責任とらせて親族郎党ともに処刑で構わないと思いますけどね。
Posted by 犬田 at 2016年07月22日 09:43
・翁長雄志沖縄県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周辺海域の中国軍艦侵入
http://www.sankei.com/politics/news/160721/plt1607210043-n1.html

おめえ・・・確か沖縄独立なんだろ?
シナの工作員引き込んざ分際で、何ふざけたこと言ってんだ?
と、つい本音が・・・

>「政府としては引き続きわが国周辺海域での警戒監視活動に万全を期す」

正解は↓か?(笑)
「政府としては引き続きわが国周辺海域での警戒監視活動に”注視する”」
Posted by 犬田 at 2016年07月22日 10:07
こんにちは。

相撲部各位

いよいよ名古屋場所も佳境。
白鵬が勢のビビり顔への腰砕け負けによる、足指の故障からか、冴えません。
では稀勢か!というと、今日の日馬は相当の難敵。
日馬も故障は慢性のようですが、気合いは稀勢のはるか上。
一気に持っていかれる可能性も大。
稀勢にとって、これがほんとに最後の綱取りの可能性もあるだけに、無様な相撲だけはやめてほしい。
日馬も、さすがにここで変化はないと思いますが、稀勢は当たり負けしないことと、変化にも対応できることを両立させて、2敗を守ってほしいところです。
高安は願望というか、優勝したら面白いなあと思ったんですが、あえなく3敗。
三役で11番くらい勝てば、大関候補にも目されますので、今後に期待。

>犬田さん
>しかし、想定得票数まで読めるとは・・・さすがですねえ。

おからかいは勘弁してください(苦笑)
身近で見聞きしたことなどからの当てずっぽうで、相撲の予想の方がよっぽど自信も根拠もあります(笑)
願望では、桜井氏をトップにでもしたいところですが、それはさすがに願望でも無理かと。
Posted by 三助 at 2016年07月22日 11:24
Yohkanさん、お邪魔します。

矢張り、ブログ主のお人柄、主義・所存があるからこそ、このブログ来訪者が多いし、類は友を呼ぶということですね。

皆さまは非常に専門的な知識をお持ちで、分析・評論も厳しいですが、慈悲心もあるし、芸術やスポーツにも造詣が深くて、人間として素晴らしい方々です。

なので、毎日、訪問し、皆さまの書き込みを読むのが楽しみです。


犬田さん、

>おめえ・・・確か沖縄独立なんだろ?
シナの工作員引き込んざ分際で、何ふざけたこと言ってんだ?

ここがパヨクの無節操というか自分勝手というか支離滅裂なところですね。

ピースボートのバイブ辻元もアラビア海公開中に海賊に襲われそうになって、海上自衛隊艦隊に護衛を依頼する図々しさに共通するスタンスです。

民進の岡田代表は株価も戻り、円高も幾分戻していますから、アベノミクス失敗とかBREXITの影響大変といっても、誰も見向きもしないでしょうね。

兎に角、人心把握の音痴ですな。
良く、こんな人物を担ぐもんです。
策士で悪人の枝野の方が数段、役者が上でしょうね。


Posted by tropicasso at 2016年07月22日 14:06
To tropicassoさん

>策士で悪人の枝野の方が数段、役者が上でしょうね。

単体としては・・・でしょうか。
能動的プロデューサーとしては???
居ても、そこに”穴”が行ったぞ!・・・ってレベルですしね。

To 三助さん

>おからかいは勘弁してください(苦笑)

正直、感心しているのです。(笑)
お相撲さんの観測の方が、私には余程難しい。
(偶発的、且つ恣意的なパラメ−タが多過ぎ、私の軽い頭では・・・)

だが、今回の都知事選・・・よい意味で、民主主義にのとった民主的な選挙と評しても良いのではないでしょうか?

恐らく、西洋で発生したの民主主義とは、良い意味でも悪い意味でも次元が違い過ぎる民主主義かもしれませんが。
*西洋の悪逆な治世を知れば・・・日本的な”民主主義”は、酒の飲まなければホザけ無い。

その意味では、桜井さんの勝利かもしれません。
が、これからなんですよね・・・・
庶民レベル(私も含めて)に浸透するには、時間不足かも。

加賀100万石の文化が、江戸時代を過ぎ100年たっても健在を考えれば、熟成の時間と同様に”衰退の時間”が必要なのかもしれません。
後、何時間残っているのでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2016年07月22日 16:02
To  tropicasso さん
>ピースボートのバイブ辻元もアラビア海公開中に海賊に襲われそうになって、海上自衛隊艦隊に護衛を依頼する図々しさに共通するスタンスです。

大学生が自費で、卒業旅行にタイに行こうといった馬鹿のほうが余程清々しい。
金が無く・・・と言ったら、すかさず一人で行きやがった。
この羨まし過ぎるお坊ちゃんメが。(怒)
ロクでもない連中と付き当ていたのでは・・・と、今後悔です。
Posted by 犬田 at 2016年07月22日 16:16
yohkan さん、

tropicasso さんの仰るとおり、6月25日に、このページをアップして一ヶ月足らずで170回の書き込みです。どうしても1日に3-4回は覗いてしまいます。何なんですかね、このブログは? yohkanさんは、「男が惚れる男なのでしょうね?」

三助さん、

先ほど遅い昼食を取り、2時20分ころ相撲を見たら、力士は忘れましたが、西の土俵際の席にチョット年増の縁なし眼鏡の芸者さん(髪の毛を頭の上15センチ位髪油とドライヤーで固めた、10年以上、もっと前から?名古屋場所では必ず見られる)を、見つけました。この時間から見ているのですね? それも、身を乗り出し熱心に見ていて、勝負が付くと、勝者に拍手を送っていました。凄いこの人は。その左の方に、大村崑さんもいました。夏場所も残すところ3日ですね? 稀勢の里、行けそうですか? 横綱にしましょうよ。今場所から、口元を少し上げ、目つきを少し柔らかくしたみたいですね?
Posted by seesaa1824 at 2016年07月22日 16:24
>seesaa1824さん

こんにちは。
そのご婦人は、この筋では結構昔から有名なお方です。
私も以前は花街筋の姐御かと思っておりましたが、名古屋の鶏肉問屋(小売も?)の経営者夫人です。
最近は、3月に青学大陸上部を卒業した箱根駅伝の山の神、神野大地君の御祖母様として、TV出演もされてましたね。
「大地〜」かなきり声あげて、応援されてました(笑)
名古屋場所中は、連日ベンツで会場に乗り付けてるようですぜ。

念のため、この女性ですよね?

http://matome.naver.jp/odai/2137799773775190401

今日で稀勢は終わり。
北の富士さんが悲痛なくらい落胆されてました。
Posted by 三助 at 2016年07月22日 18:30
こんばんは(^o^)/。

京都は祇園祭(後祭)の最中です。

今年は宵山や巡行が土日にあたり、例年以上に物凄い人手です。

外国人観光客もかなり目立ちます。ひょっとしてYohkan様も帰国して祇園祭を楽しまれていないかなと思いつつ…

鉾は動く美術館とも言われるほど美しく、しかも数メートルの背の高い鉾が釘一本使われず縄だけで組み立てられ、半日引き回しに耐える技術力は、現代の工学技術でみても、驚異的で研究に値する高水準のものらしいです。


それが1000年前から続く伝統として今に在るなんて、こんな国、世界に日本だけではないですか。

日本が技術大国であるのも庶民レベルでこのような伝統を紡ぐ土壌と能力的に優れたものがあったからだと思います。


朝鮮左翼思想は、このような素晴らしい伝統と文化のある日本を劣化させるだけだと思います。

最近、鳥越のゴシップ報道が楽しくて♪o(^-^)o

桜井誠氏に躍進して頂きたいです。以前桜井氏が先導するデモに参加した時、筋の通った胆の座った感じの印象を持ちました。

敗戦後の自信喪失の国民の心の隙間に入り込んだ左翼思想から、本来の誇りある日本人の魂を取り戻したいです。

Yohkan様のお婆様のような心意気、大切だと思います。
Posted by みぃ at 2016年07月22日 21:12
こんばんは。

先ほどまで山陰・島根を旅してました。

出雲大社や一畑(いちばた)電鉄、ユネスコ文化遺産の石見銀山を満喫しました。


----------------------------------------------------------
鳥越の醜聞は取り返しが付かない事態ですね。
自ら週刊誌の編集長だったくせして自分の醜聞には正直に答えようとせず、「日本人の不祥事対応が下手なのは、神道の考えと天皇陛下の戦争責任を問わなかったからだ。」と捲し立てる始末。

ろくに演説もせず、体制批判・文春批判じゃ、ダメだこりゃ。


------------------------------------------------------
永六輔氏・大橋巨泉氏と今月相次いで昭和の放送界の重鎮が他界されたが、どちらも晩年は政権批判ばかりしていた(巨泉に至ってはミンスの議員になってしまった)ので素直にお悔やみできない。

両氏ともに昭和時代の良き放送作家・名司会者で人生終えてほしかった。


------------------------------------------------------------
米国など海外で先行配信されて本日(22日)日本でも配信解禁となった「ポケモン Go」というスマホ向けのゲームアプリ。

政府までをも巻き込み、このスマホゲームアプリを観光資源にしようとしてるようだが、事故やトラブル多発にならないか懸念が強い。

ながらスマホ問題が解消されないままで。

出雲大社では早速「ポケモン Go」を禁止にした。

任天堂や関連会社株は暴騰してるようだが「アベノミクス」ならぬ「ポケモノミクス」は成功するのだろうか?




Posted by hirotaku-72 at 2016年07月22日 21:46
すみません、誤字の訂正です。


人出〇←人手×

胆が据わる〇←胆が座る×



いや、はや、お恥ずかしい。。。(〃_ _)σ‖
Posted by みぃ at 2016年07月23日 03:25
三助さん、

> 念のため、この女性ですよね?

http://matome.naver.jp/odai/2137799773775190401

そうです、この女性です。経歴を拝見して、そう言われれば、そう言う記事を見たような記憶が蘇りました。名古屋場所のあの席を買っているのでしょうね。尊敬に値する女性です。

URL, 楽しく見ました。極道の妻風? 安住君旨い!!!!

稀勢の里、奇跡の優勝を願う。甘いですか?
Posted by seesaa1824 at 2016年07月23日 10:54
>seesaa1824さん

この名古屋白鷺の姐御は、相撲をよく見るようになったのは、ここ20年くらいとか言ってたように思います。
最初は旦那のつきあいだったかで、どんどんはまったとか。
名古屋では相当有名らしいですが、売り場に今でも立ってるらしいですよ。

稀勢は優勝の目はまだあると思いますが、優勝しても12勝。
これでは、さすがに日本人横綱を作りたい協会でも、昇進は見送らざるを得ない。
その辺が、北の富士さんの落胆のゆえんでしょう。
ともかく今日の白鵬戦に勝たねば、何も始りません。
Posted by 三助 at 2016年07月23日 13:29
>そのご婦人は、この筋では結構昔から有名なお方です。

今更どうしようもないのですが・・・

昔の人の写真を見ると・・・昔の人の面構えが、現在とは全く違います。
例えば、イザベラ・バードの写真に写っている人達・・・現在で言えば”底辺”です。
だが、誇りを持って真摯に生きていた人の写真です。
*見つからないのですが、忘れ物をわざわざ何十キロも届けてくれた人の写真なと・・・。

現代で、とかく持ち上げる江戸庶民文化の”粋”・・・。
何とも薄っぺらい”、表面しか知らない”チョン公カスゴミ”の浅さを感じる江戸文化。
が、京文化(京都人しか認識できない)の風習を知らないのは”アホ”という京文化には、違和感を持ちますが。

To  みぃさん

>京都は祇園祭(後祭)の最中です。

見に行きたいですねえ。
現在の祇園祭は、応仁の乱で壊滅から再興したのですよねえ。

何が重要かというと、垂れ幕に付かている”タペストリー”群(の由来です)。
堺町衆・江戸時代(鎖国しながらでも長崎経由で到来)まで、説明できれば良いですねえ。
意外と日本人ですら、ほとんどが知らない事ですから。
何せ、”鎖国”時代で収集され、どいう行った経由で”町衆”に、持たされたのか?
さらに、何故これだけ金の掛かる馬鹿騒ぎをする必要があったのか?
Posted by 犬田 at 2016年07月23日 14:38
・【緊急】鳥越俊太郎の女性問題、女子大生側とのメールの内容が流出wwwとんでもないことになってるぞwww(画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1059527616.html

現代の基準で考慮すると・・・どう考えても”アウト!!”
ヒアリ・ハット法則で考えれば、たいていの場合は、実害は大幅に拡大する。

東京のお父さん・・・強姦魔の決めゼリフ?
Posted by 犬田 at 2016年07月23日 14:58
>ポケモンGO面白すぎワロタwww 日本中でハマる人続出!!! 2ch「なぜかサヨクが発狂してた」「チャット機能付けてLINE潰してほしい」
http://www.news-us.jp/article/20160723-000003j.html

自分はしないですが・・・どういった仕組みで?は興味があります。

>衛星利用測位システム(GPS)を活用することにより、現実世界を舞台としてポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりできる。専用アプリをダウンロードすれば無料で遊べるが、ゲーム内で使う一部の道具などを手に入れる際は課金される。

 ン〜? 如何に早く収集する事が主目的になる・・・
熱中すればさておき、近寄ってはいけないかも。
こういった遊びは、単純なだけに目的も無く”パチンコ”にいれあげるのと同じでしょうねえ。

歩きスマホもそうですが、運転手がすれば・・・事故率が確実に上がるだけです。
ただでさえ、交差点で止まる運転手が両手を離して止まる現状ではねえ。

*通常走行ですら”舵行”しております、通常でも止まる直前に書類”見たり、”ペット”を抱き締めて居たり。
車は両手を離せば、勝手に左に寄る様に作られております。
*事故を考慮した作りですが、左側を走らせられるバイクには危険極まりないのです。
*さらにバカが、カッコつけて左側での幅寄せまでしやがる・・・ランチャー装備で有れば”即!ファイアー!!”。
Posted by 犬田 at 2016年07月23日 15:38
犬田様


色々と博識ですね。

大船鉾のように復元途中のものもありますね。

山鉾を有する街同士、競って絢爛豪華にしたらしいです。

京都は朝廷のお膝元でしたから、織物や染色の技術も高く力のある商家も多かったからでしょうね。

タペストリーは、結構新しいものもあります。古い物を復元したりもして。このへんは勉強不足なので又機会があれば確認しときます。


鳥越、キャスター時代も番組の20代女性ADと不倫の末、自殺に追い込んだらしくその情報もセンテンススプリングはつかんでいるとか。

野党統一候補の鳥越、絶賛自爆中で何より。♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


犬田様、バイクの運転くれぐれも安全面最優先で。

しかしポケモンGOは危ないわ。トラブルや事故の原因になってその内ゲームの配信元が訴訟ざたになるんじゃない?

Posted by みぃ at 2016年07月24日 04:20
Yohkanさん、お邪魔します。

犬田さん、

> この羨まし過ぎるお坊ちゃんメが。
そういう学生時代の環境におられたのですね?
大体、お坊ちゃまは頭が悪かったし、お金でモテましたね。

三助師匠、

> 今日で稀勢は終わり。
北の富士さんが悲痛なくらい落胆されてました。

久しぶりの日本人横綱というのは分かりますが、稀勢の里は明らかに横綱未満の実力です。

脇が甘いのが致命的です!

hirotaku-72さん、

> どちらも晩年は政権批判ばかりしていた(巨泉に至ってはミンスの議員になってしまった)ので素直にお悔やみできない。

全く同感です。
永六輔はあの左翼的博愛感覚が大嫌いでした!中山千夏とか八大とかそれで、上を向いて歩こうもメロディーも単調で、嫌いな歌でした。

巨泉はモダーン遊び人おじさんでしたので、JAZZとか狂短歌や俳句は軽妙でしたが、戦争嫌いからくるあの時代の典型的な一面もありましたね。

私は麻雀、競馬等ギャンブルはやりませんので、11PMの番組構成は好きではなかったです。TVを点けるとやっているという程度で。それに関西版の藤本義一も嫌いだったので、余り見ない番組でした。

みぃさん、

> 鳥越のゴシップ報道が楽しくて♪o(^-^)o

要するに今まで盲信して来た権力批判の第四勢力 マスごみのイカ様ぶりが暴露されたと言うことですが、世の慧眼をもつこのブログファンの皆様には、「あっ、やっぱりね!」ということでしかありません。

我々が接していなくても分かる人物を実力野党党首が揃いも揃って担ぎ上げる「眼力」って一体何ですかね? つくづく、岡田はアホです。

seesaa1824さん、

> このブログは? yohkanさんは、「男が惚れる男なのでしょうね?」

それは間違いないところですが、ここに集うファンの皆様方の多士済々ぶりがブログの厚みと幅を増していて、読後感がとても気持ち良いですね。

従って、先ず、最初に開けるアイコンですね!


ポケモンGOはゲーム遊びとは言え、あれだけの世界大ヒットは素晴らしいと思います。

犬田さんに叱られてしまいますが、彼らが事故に遭遇してもそれは自己責任です。

但し、最近頻発する飛出し自転車やこういう種類の事故で車両運転者への免責があっても良いのではないかと思いますね。何が何でも前方不注意ではないだろうと。

Posted by tropicasso at 2016年07月25日 13:22
こんにちは。

相撲部各位

名古屋場所も日馬の優勝で終え、稀勢の綱取りは秋場所へつながるという、もやもや感が先延ばしにされた感じ。
一昨日、白鵬に負けてすっきり一からやり直した方がよかったかも。

恒例の星取り。

遠藤  3勝12敗 幕内残留確定
錦木  9勝6敗  錦木らしい、堅実な成長

石浦  7勝8敗  場所前に尾てい骨骨折していたとか
宇良 11勝4敗  来場所は十両トップ近くに昇進
北太樹 6勝9敗  星勘定からは陥落ながら、十両残留の噂も..

小柳  6勝1敗  新十両王手
武蔵国 6勝1敗  一皮むけてきたか?
荒篤山 4勝3敗
琴鎌谷 5勝2敗  来場所は新幕下昇進確実

稀勢の昇進は、さすがに優勝経験なしでは見送りが当然。
12勝3敗で優勝していても、上げたら批判が相当あったことでしょう(私は昇進賛成)。
優勝して綱を張れば、余計なプレッシャーから自由になり、落ち着いた相撲が続けられるようになるんじゃないかなと(願望)。
今場所は、大関を狙える素材として、農大出身の正代が注目されだしました。
また、伸び悩んでいた高安も、三役で11勝と久々に期待が寄せられています。
現在の横綱大関陣は、照ノ富士以外は皆30歳前後。
そろそろ、栃煌山や勢らの世代ではなく、20代前半の次世代に期待をかけたいところです(いないんです)。
管見ですが、正代以外では、幕下の小柳、巨漢の逸ノ城あたりでしょうか。

以前から、とても好きだった取り的の瞬迅(大原)という若手小兵力士が、たび重なる故障から、22歳という若さで引退となりました。
170cm足らず、90kgという石浦をさらに小型にした力士で、スピード、闘志溢れる師匠の寺尾ばりの相撲は、いつもわくわくさせられたので、もう見られないかと思うととても残念。

2つばかり貼っておきますので、興味があられる方はご覧下さい。
大露羅という300kg弱の巨漢ロシア力士とは、4回対戦して全勝してます。

https://www.youtube.com/watch?v=wyBoKsokuZA

https://www.youtube.com/watch?v=o3xeqhHnFY8
Posted by 三助 at 2016年07月25日 14:31
To 皆さま

「お人柄」とお褒めの言葉を頂くかと思えば、「男が惚れる男」と持ち上げられ、いや〜、照れちゃいますよ。豚もおだてりゃ木に登る。その気になって、エントリすればいいのに、なかなか出来ぬまま、日が過ぎます。すみません。

多士済済の皆さまのコメントを拝読し、なるほどなあと感心したり、目からウロコを落としたりしています。どうもありがとうございます。

「強姦魔」にして「ボケ老人」鳥越のゴシップ報道が楽しいですねえ♪o(^-^)o 反日左翼マスコミが一方的に日本人を騙す構図が壊れつつあるようです。

永六輔氏や巨泉氏も、そのマスコミで活躍した人たち。日本を否定することがかっこいいと信じ込んでいるような変態オジさんたちでした。鳥越と共通する匂いがありましたね。

ポケモンGO、ゲームに夢中になって事故を起こしちゃうおバカさんが大勢いるとは残念ですが、確か、自動車による移動など、徒歩以上のスポードが出ていると、モンスターを捕まえることは出来ない仕組みじゃなかったですかね?

三助相撲部長が観客席に登場するご婦人までご存知なのには、驚きました。さらには、引退する若手小兵力士のお話まで。いやあ、なんとも大相撲に対する造詣の深さと愛に、胸を打たれます。これからは三助さんを、相撲「本部長」とお呼びしたいです。
Posted by yohkan at 2016年07月25日 20:09
 リオデジャネイロ五輪は開幕直前まで混乱続きですが、ドーピング問題の裁定は腹立たしい限りでありました。

 ○ロシア(腰砕け)IOC●

 国家ぐるみの不正行為なのですから、問答無用で大会から締め出すのが当然だったはずです。プーチン大統領が「政治介入」と反発するさまは悪い冗談にしか聞こえません。一部選手が「(他国は)偽者の金メダルを取りにいくようになる」と平然と言い放つ姿も根は同じです。スポーツ界の最高峰である五輪を汚したという意識はまったくないようです。
 IOCが問題を各競技連盟に丸投げしたさまは、どう見てもロシア政府の圧力に萎縮した結果でしかありません。スポーツが政治に屈した最悪の前例を残したわけです。もっとも、シナ朝鮮の金に目がくらむようなIOCに期待するほうが野暮ではありましたが。
 理解できないのは日本国内一部マスコミの報道姿勢です。数日前の朝日社説もそうでしたが、きょうの地元紙に載った共同通信の解説も「大国との亀裂を避けた苦渋の判断」といった及び腰な書き方です。1980年モスクワ五輪を日米ほか各国がボイコットした原因が当時のソ連によるアフガン侵略だったことに目をつぶって「日本の対米追随外交」とことを捻じ曲げて報道したさまがよみがえります。日本のプラウダなどといわれただけのことはあります。

-----------------------------

To 三助師匠

>稀勢の綱取りは秋場所へつながるという、もやもや感が先延ばしにされた感じ。

 御説ごもっともです。本来なら3敗になった時点で「白紙」を宣言してもよかったぐらいです。それが実体以上の「日本人横綱待望」の空気と一門の総帥である若嶋津の二所ノ関審判部長の無意識の身びいきが化学反応した結論に思えました。

 われらが錦木は千秋楽に敗れて惜しくも二桁白星は逃しましたが、確実な成長を見せました。五月場所であと1勝足りなかった悔しさを生かしてくれました。取り口に積極性が増した印象があります。物言いがついた十四日目の徳勝龍戦も最後に下手で振られながらも攻めきれた(決まり手は小手投げ)あたりで見て取れました。地元東北(錦木は盛岡出身)を主な舞台に繰り広げられる夏巡業でみっちり鍛えて、九月場所では上位進出の足がかりを作ってほしいものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年07月25日 20:42
To みぃさん

祇園祭に使われているタペストリー・絨毯群の件ですが、大半が江戸時代の舶来モノ(ヨーロッパの超一流品)です。
*修復なども、実は京都では修復不可能なものも多く、他県の専門業者等に依頼して居たりもします。

見て居れば、宗教画的な織物までありますよね?
江戸時代(キリスト教禁止)なのに、かなり不思議な事とは思いませんか?

詳細は書きませんが、江戸時代西洋とは”オランダ”だけが、貿易の窓口。
オランダはお礼として、幕府に当時のヨーロッパの一流品を献上していた(当然織物ばかりではありませんが、珍品として献上されたから黙認?or情報収集?かは知識が無く不明です)

その献上品が、将軍家(贈答)→有力大名(借金のお礼)→有力な商家(売買)→他等の順で町衆に渡って行ったのです。
従って、商業の勃興により町衆にそれだけの実力が蓄えられ、各町内の三井、越後屋等の有力商人が有力なスポンサーとなり祇園祭が維持された・・・と考えられます。

変な話で、元は一枚の織物等が、細かく切られ売買され、各地で使われていたりもします。(調べてみれば面白いかも)

関係無いのですが、京都と朝廷は切っても切れない関係ではありますが、朝廷は貧乏人の代名詞です。
(朝廷の石高は、1万石程度です)

朝廷で出していた酒など・・・ほぼ酢になりかけたような粗悪品。
だから、朝廷に”献上”された酒を飲んだ天皇が、”酒がこんなにうまいものだったのか”と驚いたという話まであります。
商家の人にそんな笑い話を振れば・・・天皇の恥ですから、話してくれないかな?
朝廷への商売品は・・・最低のものしか納品出来なかったという話もありますからねえ。
Posted by 犬田 at 2016年07月25日 20:59
>鳥越、キャスター時代も番組の20代女性ADと不倫の末、自殺に追い込んだらしくその情報もセンテンススプリングはつかんでいるとか。

アレが知事になる可能性は限りなく0%ですが、アレの強姦未遂事件は時効では時間が有りますし、親告罪なのですよね。
アレがマヌケなのは明確ですが、弁護士も矛盾有り捲りなマヌケな会見を開いたものです。

どちらにしても、社会的には抹殺されるのは当然でしょう。
尚且つ、この手の異常性愛愛好家は、何度も同様の事件を繰り返すのが常です。
恐らく、両手でも足りないのではないでしょうか。

しかし、精神年齢18才って・・・一番始末に負えない痴呆症老人かも。
何せ、やった事の自覚・記憶すら無いのですから。
Posted by 犬田 at 2016年07月25日 21:17
To tropicassoさん

>そういう学生時代の環境におられたのですね?
>大体、お坊ちゃまは頭が悪かったし、お金でモテましたね。

私は貧乏人(今もですが)でしたが、そんな環境の友達がいましたね。
育ちのよさからか、性格は非常に良い。

>犬田さんに叱られてしまいます

歩行者が、前方不注意で勝手に”転ぶ”分には自己責任です。
が、車・バイクに運転していると、歩行者が”走って飛び出し”てきても、運転手側の免責は最低でも50以上・・・つまり責任は負わされる。
不条理な話ですが、高速道路の橋より飛び降りた人を轢いてすら、運転手の不注意になるのですから。

事故自体は防止は出来なくとも、自己防衛の為に、ドライブレコーダーは必須と思っております。

ただ怖い事に、ドライブレコーダーも万能では無いのですよね。
何かというと、事故検証した警察官が認めるかどうかです。
(警察官のレベルの低いイチャモン・レベルの難癖位は、日常的
 下手すると証拠隠滅も辞さないですしね)

・ドライブレコーダー映像で交通違反取り消し 福キタルのブログ・エッセイ ...
60803449.at.webry.info/201607/article_11.html
9 時間前 - 【青信号で「信号無視」】 一昨日の土曜日の夕方、富山県高岡市で、高岡署のパトカーが信号無視をした乗用車・軽自動車の2台の車を停止させ、運転していた2人に青切符を切った。 1人は現場で「青信号だった」と主張したが、警察官は ...

・14'7 長野県警 警察官4人、証拠隠滅の疑い 書類送検へ - 警察官の不祥事 ...
seigi002.blog42.fc2.com/blog-entry-2238.html?sp&m2=tb
警察がやるべきことは、地域住民の安心、安全のための活動だ!!▽ ☆当ブログの全ての情報は 「 Googleアラート」からメールで送信されて来た ... 14'7 長野県警 警察官4人、証拠隠滅の疑い 書類送検へ」トラックバック一覧. 記事本文へもどる. ページトップ ...

前回も書きましたが、車道を舵行して走っている車(走るシケイン)が、結構見受けられます。
こういうのは、高確率で停車時に急に左側に幅寄せしてくる。

で、見ると”ハンドルから手を離している”・・・”書類を探している””ペット等を抱いている””バックミラーと睨めっこ”
こういう手合いは、サイドミラー・バックミラーなど全く見ておりません。

恐らく、こういう連中がボケモンGOプレイヤー”狩り”をする連中ジャマイカ?
Posted by 犬田 at 2016年07月25日 22:35
To seesaa1824さん

以前、”蕎麦屋情報”との話が有りましたので・・・
町内会の区報か何かで書いてあったので、嘘では無いとは思いますが・・・

”ミシュランの蕎麦屋”
・soba-ya癒庵 (いやしあん) - 鷺沼/そば [食べログ]
tabelog.com › ... › 川崎そば(蕎麦) › 宮前区そば(蕎麦) › 鷺沼駅そば(蕎麦)
評価: 3.3 - ‎27 件のレビュー
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14035371/

・よしみや
http://www.e-4438.com/index.html

よしみやは、以前ご紹介の有った店ですね。

別の話題ですが・・・・川崎市の南部市場
”お魚やの市場寿司 南部市場店 ”
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140503/14013321/dtlmenu/photo/
市場寿司丼・・・ネタは13〜5種類位はあったかも。

私は大盛りにしましたが、大盛りにしたら寿司飯だけでなく、ネタの量も若干大盛りになっていた?
が、満足度で言えば、築地などの比ではないかと。

川崎北部市場のほうが人気はあるようですが、個人的にはこちらの方がお勧めの様な気がします。
*店舗外見に微妙な場末感はありますが、それを気にしなければ。

横浜市中央卸売市場等(大盛り)も有名ですが、ちょっと足を延ばしてみるのも良いかもです。
Posted by 犬田 at 2016年07月25日 23:18
残業代がつかない共産党職員 関テレ参院選特番より
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1921.html

※共産党職員の人達かわいそう。共産党はブラック企業を許さないと言っているが、自分のところは残業代がつかないブラック企業そのもの。

■日本共産党はブラック企業?ボーナス無し!交通費無し!赤旗配布までさせられワーキングプアそのものだった(元党員)

ほとんどカルト宗教のやり口と同じですね。
Posted by taigen at 2016年07月26日 12:56
To: 犬田さん こんにちは、

> よしみやは、以前ご紹介の有った店ですね。

そうです、でも、それ以降行ってません。ご紹介の口コミを読みましたが、相変わらずの評判ですね? この、猛暑が落ち着いたら行ってみたいと思います。昭和38年開業ですか? あのビルは結構年数が経って見えますから、最初から、あの半地下の様な場所で開店したのかも知れませんね?

> ”お魚やの市場寿司 南部市場店 ”

ここは東名の青葉インターが出来る前は、川崎インターで乗り降りしていましたから、
川崎インターで降り、鷺沼経由で帰らないで家内の要望で、南部市場経由で利用した事があります。

犬田さん、新盆ですね、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2016年07月26日 14:49
To seesaa1824さん

>川崎インターで降り、鷺沼経由で帰らないで家内の要望で、南部市場経由で利用した事があります。

昔から尻手黒川線は、鶴見方面への交差点から国道1号線に合流するあたりの混雑(2車線から一車線)が酷いですね。
南部市場へはバイクなら25分前後でしょうが、車では小一時間・・・府中街道経由で。

>犬田さん、新盆ですね

未だカミさんは、思い出しては涙の日々です。
宗教嫌いの私でも、カミさんの為に一応まねごと位はします。
子供の供養は神式、次回の式年祭は年末です。
小泉昭男さんの一族が神主さんをしておる神社です。

私と同じように、たかが坊主が”理不尽な!”と思っている人もいるようですね。
未だに腹が立つのですが・・・あのボッタくり破戒坊主、BMW乗り回してやがる。
BMWごときに腹を立てている訳ではありません・・・NSXなら判りませんが。(笑)
一度NSXを見に行った事が有りますが、シートが低すぎ疲れます・・・結果、買わなかった。

・お寺のカモ? 母が他界後の請求が・・・
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1862494.html
Posted by 犬田 at 2016年07月26日 16:28
>■日本共産党はブラック企業?ボーナス無し!交通費無し!赤旗配布までさせられワーキングプアそのものだった(元党員)

笑ってしまった。
前回の参議院選挙の時に、チラシを入れて行った人のよさそうな気弱そうな共産党員。
ちなみに、書記長だけ”タイのおかしら付き”が必ず付くそうで・・・
奴隷と皇帝の構図そのままですね。

尤も、共産党は自分の頭でモノを考えれない人を量産しているあたり、カルト宗教と何も変わらない。
*実動部隊を持っているあたりが・・・創価かよ。

という事は、婦人部という名の”慰安部隊”も作っているのかもね。
Posted by 犬田 at 2016年07月26日 16:42
・在韓米軍のTHAADレーダー情報 日本と共有せず=韓国
http://www.wara2ch.com/archives/8641930.html

>韓国と米国はTHAADのレーダーが探知した北朝鮮のミサイル情報を日本とは共有しない方針を立てていることが25日、複数の韓国政府消息筋の話で分かった。

言っている事の意味が取りかねております・・・そもそもTHAADの所有・運用は米軍。
仮に情報を貰っても、下朝鮮軍が処理できないでしょうに。

もう少し信憑性のある嘘を言えよ!これじゃ逆効果ジャネ。
”バカにするんじゃないアル!上下朝鮮殲滅するヨロシ”となるような気が・・・
Posted by 犬田 at 2016年07月26日 17:58
犬田さん、

福島地震の時、ハーレーダビットソンがコンテイナーに入ったままカナダに漂流した事は知ってました。それでハーレーダビット社が持ち主を捜して連絡したら、本人からハーレーダビットソンと色々話し合い、現在は当社の博物館に展示されている事は知ってました。

ユーチューブを見つけました。

https://youtu.be/MtgzArjFVWc

多分ご覧になったでしょうが、一応送ります。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月26日 17:59
To seesaa1824さん

ご紹介ありがとうございます、ご紹介の映像は後程。
この話は、聞いたことが有り、当時話題になっておりましたね。

当初、ハーレー側は”オーナーの気持ち”を思い、リビルト後に持ち主に返還しようとしたのですが、岩手県のオーナーは”3.11の記録”として保管をお願いした・・・と記憶しております。

この気持ちが嬉しいですね。



Posted by 犬田 at 2016年07月26日 19:27
三助さん おはようございます。
cc: お友達の方々

昨夜のプライムニュースご覧に成りましたか?

『臨床医と病理医が語る 「がん患者」との対話』という、難しいテーマでしたが、幸い私はガンにはかかってませんが、見ている内に、引き込まれるように最後まで見てしまいました。

特に左側の石坂浩二似の樋野医師の木訥ながら誠実な話しぶりには凄いお人だと感激しました。前半・後半合わせて40分くらいだと思いますが、押しつけがましいですが、是非ともご覧下さい。

人生観が変わりました、この日から、楽しく仕事して、家族を愛し、愛され、笑って
死をいつの日か迎えたいです。

私、単純で馬鹿ですが、この番組本当に良かったです。

よければ、どうぞ:http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d160726_0.html

話変わって、昨日の石原慎太郎さん、又、やらかしましたね。息子が可愛いとは言え、酷い発言ですね。「老いたとは言え、こんな、慎太郎氏を見たくなかったです」、残念、悲しいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月27日 10:32
寝て一畳、起きて半畳・・・所詮それしか自分の持てる範囲はそれしかない無い。

さてさて、都議の内田はヤ―公とつるんで、一体どれだけ金を集めれば、気が済むのでしょうねえ。
金の多さが、自分価値?だととすれば面白い奴です。

ま、半端モンに多い発想ですけどね・・・使い切れないものは、無いと同じです。

しかし、このチョン公(半端モン)で猪瀬・チョン公ハゲ添で、都民の税金(選挙費用)を考えれば100億・・・

いい加減、自分が”まとも”という意識を改めた方がよい・・・何が問題でどう是正すべきかを考えた方が、より生産的。
バカ共に余分な権力など持たせるから、かなり根深い問題となってますね。

こんなヤ―公のお陰で100億も無駄に使われ、痴呆症強姦鳥越・借金増田・・・同じビジネス・モデルでさらに”強引に稼ごう”っすか?
問題は誰が一番稼げるか・・・恐らく”首班”の一人ですね。

別の話題で
・鳥越ネタ、都議会・自民都連の闇を都民の目からそらす陰謀か!?
http://wakuwaku-japan.blog.jp/archives/5444469.html

敵討かもしれませんが、知事選挙での主張は政策で有るべきです。
*女性票目的としても・・・やらせるべきではなかったかも。

小池さんは決断力・胆力もあり、内田潰しの方針は初めから確定方針。
だから内田がファビョり、一族連座制などとバカをやったんでしょう。
だが、若狭さんの選挙応援=東京地検のターゲット。
若狭さんの演説・・・真剣だからこそ悔しさが”にじみ出て”おります。
*内田に関しては、帳簿を調べれば簡単に癒着が判ります。
問題は、何故今まで”問題視”されなかったかです。

安倍さんも、当初の目的が”都議連潰し”ですが、さすがに自分では、止めを刺せれなかった。
チョン公利権の総本山ですからねえ。

・【映像】桜井誠ネット演説!ニコニコ生放送 ニコファーレに出演 平成28年7月28日
http://ken-ch.vqpv.biz/no/10923.html

能力には、それぞれ賞味期間(時期単位で役割分担)があると思っております。
一人の人間でその時期”特有”の問題は、解決できないのは当然かと・・・それに根っこが深すぎます。

その意味で、現在は桜井さんを推します。
彼は、カスゴミの作った”チョン公マンセ―”に見事に風穴を開けております。
知事にならなくても、功績は十分過ぎますね。
(小さな運動から、郷土愛という意味で)
あえて無視するカスゴミ・・・何時までできるかね?

彼の政治家としての能力が判るのは、いつの時点で”どう”引っ込む筋道を作れるか?じゃなかろうか。

小池さんに関しては、いろいろ個人的にはありますが、カスゴミの作った”見えない壁”の破壊者でしょうか。

石原(親子)に関しては、既に過去の人かも。
慎太郎さんの我儘さが、そのままアホの暗躍を産み、都政が脳腫瘍状態となり、無駄な遅延を招いていたのですから。

日本人は、恐らく政治家に清廉さは求めておりません。
が、ヤ―公とつるみ、我慾を満足させるとなれば・・・当然違った反応になります。

それが今回の都議選で、熱くなる原因でしょうか。
Posted by 犬田 at 2016年07月29日 12:33
取りとめも無い投稿をしてしまいました。
出来れば、削除願います。m(_ _)mスマン
Posted by 犬田 at 2016年07月29日 12:44
こんにちは。

>seesaa1824さん

その癌の特集のプライムニュースは見ておりません。
そこまでお勧めであったのなら、後ほど見させていただきます。

石原さんの「大年増の厚化粧」の揶揄は、私の周りの慎太郎ファンの間でも、さすがの慎太郎さんも親バカの度が過ぎるという非難が多いですな。
そんな中、慎太郎さんと今でも信頼関係にあると思われる橋下元市長が、面白いことを言ってました。
増田候補の応援集会での厚化粧発言なので、同席していた増田氏が、芝居でもいいから、その場で慎太郎さんに撤回を求めれば株が上がったろうにと。
橋下氏の喧嘩上手なことがよくわかる視点ですが、さすがに小役人上がりの小物の増田が、老いたりとはいえ、石原慎太郎に意見するなどはできないでしょうねえ(苦笑)
増田氏は、厚化粧発言の際、苦笑していたそうです。

慎太郎ファンのyohkanさんは、どうお考えでしょう?
Posted by 三助 at 2016年07月29日 14:07
Yohkanさん、お邪魔致します。

三助本部長、

> 増田氏は、厚化粧発言の際、苦笑していたそうです。
慎太郎ファンのyohkanさんは、どうお考えでしょう?

増田氏を応援するのは、首都大学 東京を設立する折に、岩手大学?の学長を初代学長に迎えるために、増田氏が素早く動いてくれて実現した?らしく、大変お世話になったと述べておられました。

県知事としてやり手で素早いと。

さて、私はYohkanさんではありませんが、石原御大のスタンスは概ね保守・主流でその主張には概ね賛同できます。

但し、私の見る所、御大はどうも皇室擁護論者ではなく、どちらかと言うと天皇制に対して幾分かの疑問をお持ちだと感じた場面が過去いくつかありました。

加えてヤクザにも似た仲間意識が非常に高い方とお見受けしますので、一宿一飯とか、ヨット仲間、青嵐会同志とかへ〜という方もお友達でいますよね。

ご自身に自信がおありの方なので、自分の判断こそが正しいと思っておられるでしょう。

そういう意味で御大からみると、小池百合子氏は嘘つきな部分もあるでしょうが、政治家なんて潔白な人物など一人もいないでしょう!

御大だって、禿添程ではないにしても、ファーストクラスでそれなりの格式あるホテルの高い部屋にお泊りでしたでしょう。

私は東京都知事ならば、航空機はファースト、ホテルもそれなりの格式で一泊3,000-4,000$でも構わないと思いますよ。現地の大会社に頼めば大口予約割引を受けられますが、そうすれば便宜供与だとか言われるので、全て、相手の言い値で支払いしているのでしょう。言わば、潔白保証費です。その代わり、それに見合った仕事・実績・都知事外交をしてもらえればOKでしょう。

都知事は尊敬できる立派な存在であれば、誰も文句は言いません。
だから、石原御大の海外出張費は不問であったのでしょう!それともマスごみはにらまれるのが怖かったのか?ハハハ

Posted by tropicasso at 2016年07月29日 16:53
>都知事は尊敬できる立派な存在であれば、誰も文句は言いません。

多少の事は、メリット・デメリットで秤にかけられるからです。
それ以前に、ここまで不必要なゴージャスさ・・・とは、都民は思いもよりませんでしたからねえ。

が、今回の件に関しては、ヤ―公内田に屈服・現実を優先し、都政の私物化に協力・自分も私腹を肥やした共謀犯の一人であると思っております。
*都議選に続き千代田区長選でも惨敗! 民意を得られない「自民党都連のドン」内田茂氏に次の一手はあるか?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34800

話は違いますが、
このホビット野間、よくもまあここまで事実を捻じ曲げられるものです。
チョン公が嘘吐きなのは、吐き続けなければ死んでしまう病気だからでしょうか。

・野間易通「在日特権はない」「日本の経済が悪くなる中で韓国や中国が台頭し、日本にヘイトスピーチが蔓延した」
http://gensen2ch.com/archives/64357907.html

・しばき隊・野間易通が『海外メディアで在日特権を全肯定する』凄絶な自爆を敢行。言い訳のつもりで存在を認めている
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50485167.html
Posted by 犬田 at 2016年07月30日 17:01
・【速報】北朝鮮軍がガチで中国侵攻、銃撃戦
http://hosyusokuhou.jp/archives/48120253.html

争え
もっと争え
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Arasoe.html

>2人が拘束されましたが、残りの3人が現場から逃走したということです。

何年か以前の国境付近の兵士の写真では、骨かわ筋衛門並みに”見事”なダイエットぶりでしたねえ。
歩けるのか?っていう体力しか残っていなさそうに見えたのですが、逃走?

シナ共産党の警察って、単純に国内鎮圧用の軍隊です。
弱い者にしか強く出られないのは、特アの習性でしょうか。
といって、シナ人民たるものが、黙って・・・とは、全く考えずらい(大笑)
下手したら、”晩飯!ウェルカム”な連中ですから。

・中国: 1万5,000丁の違法な銃を押収―拡大する銃社会 - IBTimes
jp.ibtimes.com/articles/386916
2014/04/16 - 中国で大規模な銃捜査が行われ、違法密造拳銃1万5000丁と刀剣12万振りが押収された。中国の法律は ... バシャの村人はミャオ族とされ、国民の大部分を占める漢民族と異なり、中国に存在する55の少数民族の1つである。バシャの男性 ... 結局、中国で多くの銃が製造され、当局による厳格な規制を考慮しても、銃は驚くほど容易に手に入れることができる。昨年の ... スイス国会議員はいくら稼ぐのか? 水力発電 ...

・果物ナイフ、牛刀、弓、弩の持ち込みを禁止、中国鉄道が規制... - Record ...
www.recordchina.co.jp/a126621.html
2016/01/09 - レコードチャイナ:7日、人民日報は中国の鉄道が危険物品持ち込みの規制を強化したと報じた。果物ナイフや牛刀、斧などの刃物、鈍器、ネイルガンなどの危険な工具、そして弓や弩などの持ち...
Posted by 犬田 at 2016年07月30日 17:45
・【都知事選】 小池百合子さんの当選確実情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 期日前投票の結果、鳥越俊太郎との差が凄まじすぎるwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/49195758.html

・【速報】自民党・安倍首相「都知事は小池百合子だ」 まさかの小池支持!
http://hosyusokuhou.jp/archives/48125000.html

内田:安倍は除名だ!

自民党党首たる安倍さんの除名が、ここに決定。(大笑)
明日投票日なのに・・・投票日前なのに、早くも都議連浄化か。
どちらにしても、あのヤ―公は来年の都議選で娘婿諸共に消滅しますが。

さてと明日の楽しみは、桜井さんの順位だけ。
Posted by 犬田 at 2016年07月30日 18:22
ヤ―公内田のヤ―公繋がりを一応まとめて居たのですが、2chに既に出てましたので張っておきます。

・【裏事情まとめ】東京地検も手が出せない悪の親玉 内田茂、ただのヤクザどころじゃなかった('A`)淫行ボケ老人笑ってる場合じゃない件
http://www.moeruasia.net/archives/48107097.html

安倍さんの狙いは、チョン公利権の排除=それに群がる古い自民党体質の排除。
Posted by 犬田 at 2016年07月30日 20:05
犬田さん おはようございます。

日曜朝8時半です。

都民ではないので選挙に行けませんが、昨夜の桜井誠の秋葉原に於けるグラウンド フィナーレの録画を見ています。凄い奴ですね、凄い人数を集めています。奇跡が起きると良いのですが、、、、、、

増田候補に菅官房長官まで駆けつけて応援してますが、小池女史が逃げ切れるか? 安倍さんは、応援に行かなかったのですね。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月31日 08:26
こんにちは。

都知事選、午後に近くの中学校まで行ってきます。
seesaa1824さんも書かれたように、桜井氏の街頭演説は相変わらず素晴らしいし、都知事権限で外国人生活保護停止で都内の学生への奨学金にするなどは、非常にキャッチーな公約だと思います。
ただ、私も未だにメディアに影響されているのか、桜井氏が田母神さん以上の票を得て、3位以内に入ってくる画がどうしても想像できない。
いまだに迷っておりますが、6:4で小池女史に入れる気持ちです。
万一、小池さんが鳥越、増田に負けることになっては、なんにもなりません。
桜井氏が3位にでも入って存在感を示すことになれば、メディアの風向きも変わってくるかもとは思うんですけどね。
Posted by 三助 at 2016年07月31日 11:48
To seesaa1824さん

>凄い人数を集めています。奇跡が起きると良いのですが、、、、、、
>安倍さんは、応援に行かなかったのですね。

奇跡を信じましょう・・・you may dreamになる確率は無いとは言えません、だから一発勝負なのですよ。
安倍さんは、ある程度の確信(というか初めから*小池で何か悪い理由が有るか?でしたが)を持ってから支持を決めましたね。

>万一、小池さんが鳥越、増田に負けることになっては、なんにもなりません。

私は今後を考えれば、そうとは思えません。
今は無駄になったとしても、十分な種を植え付けられたのですから。
(都民ではないが神奈川県民ですから、さほど変わりませんが)
桜井さんの功績は多大であり、それは今後現在の若者に受け継がれ、次代に受け継がれます。

>いまだに迷っておりますが、6:4で小池女史に入れる気持ちです。

迷えるほど余裕が有る・・・とも言えます。
増田・鳥越に入れるというのも選択肢ですし、別に批判を言う言われもありません。
三助さんの選択次第です。

ただ次世代(子供・孫世代)まで、その結果にケツ拭いをさえるのだけは避けたい・・・というのが私の本音です。

自分が吹けなかったケツを不始末を、次世代に持ち越すって、あまりにも理不尽じゃないでしょうか。

>桜井氏が3位にでも入って存在感を示すことになれば、メディアの風向きも変わってくるかもとは思うんですけどね。

最初は、建前上ここまで理不尽な偏向報道をするとは思いませんでした・・・本音で”読み”が浅かった。
まして”殺害予告””宣教妨害”の数々すら、産経以外無視ですからねえ。

まして、相模原の障害センターの虐殺犯人。
あれは、しばき隊orシールズが話題そらしの為に・・・でしょ?
*バカを煽れば、幾らでも集まります・・・が、鉄砲玉にしかならない。
さらに言えば、鉄砲玉が効果が有るのは何時の時点まででしょうかね?
本格的”わが闘争”状態になれば、一般市民すら無駄に鉄砲玉になります。
ま、単純に言えば、ISISの状態です・・・結果、何も生まれて居ない。

逆に、桜井さんは、選挙後は常に殺される覚悟がいる・・・という事です。
チョン公共の”趣味の人殺し”・・・かなり悲惨なのですが、想像できます?
それでも、桜井さんは出馬した・・・この胆力が人を集められた理由かも。
Posted by 犬田 at 2016年07月31日 12:51
投票に行こうと思いきや、思わぬ強い雨に、近所のクリーニング屋で火事で、随分消防車が湧いてきたので、後刻にしました。

>犬田さん

>迷えるほど余裕が有る・・・とも言えます。
増田・鳥越に入れるというのも選択肢ですし、別に批判を言う言われもありません。

これはですねえ、余裕が何を指すのか、ちとわかりかねますが、投票先の選択肢として、前回都知事選では田母神一択。
今回は、前回の舛添(細川、宇都宮)に比べりゃよほどまともに見える小池女史が出ておるので、迷うわけです。
もし、小池さんに入れずに鳥越に当選されたら、一生悔いが残りますし、迷うところ。
種まきなどと言っても、世田谷区長のように、極左が保守分裂の漁夫の利で当選すると、現職の強みで多選となることもあります。

とはいえ、そろそろ決めねば(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年07月31日 14:17
本音は桜井誠氏に当選して欲しい。

ですが、やはり組織票やマスコミでの露出度によるB層の流れを考えると小池氏、増田、鳥越の三つ巴かなとも。


一番の懸念は、保守票が小池氏と桜井氏で割れてしまうこと。

保守の中には、ストレートに桜井氏に投票派と、本音は桜井氏だが、保守割れで共倒れになるよりは、知名度や閣僚経験のある小池氏に集中して票を入れるべき派に別れています。

桜井氏は二度と選挙にはでないとの事らしいですが、都議の選挙にも出馬して欲しいです。
Posted by みぃ at 2016年07月31日 14:45
>これはですねえ、余裕が何を指すのか、ちとわかりかねますが、投票先の選択肢として、前回都知事選では田母神一択。

ですよねえ。(笑)
単純に、都民は都知事など”どうにでも出来る”という自信の表れ・・・と見ていると私は思っております。
*桜井さんに、今回一番危機感を持っていたのはチョン公なんですよね。

東京都民では無いですが、極サ・中道の動きを加速させる選挙、だから針穴を穿つ意味で”桜井さん”かなと思っております。

都民の選択が、好悪は有るかも知れませんが、時間がくれば結果が出ます。
当然、その結果の責任は都民が負うべきモノかと。

>が、保守割れで共倒れになるよりは、知名度や閣僚経験のある小池氏に集中して票を入れるべき派に別れています。

そうなるかどうかは、選挙結果次第です。
*良くも悪くも選挙自動集計紀・選管の不正に、話題が集まる事かと。

都議連及びパヨクの選挙活動に、ネットを使わない都民にも不信感が生まれれば、それも今回の成果ではないでしょうか。

どう贔屓目に考えても、桜井さんが首位になりえる事は有りませんよ・・・
不信感しかないでしょうし、TVでの放送もチョン公目線のイメージでゴロツキですから。

遊びで、共産党他の暴力的な”強姦鳥越”が票を集めるとしたら、それはそれで面白いですね。
古来より、住民よりマシな統治者なんぞ、選ばれた例が無い=所詮そのレベル・・・という事です。
その意味では、選挙民のレベルの試金石なのですよね。

主成分多い共産党・チョン公民主党は、やっている事が非常に低俗すぎます。
”理想”すら述べられないレベルの連中に、より良い具体的な行動=結果はあり得ませんよね。
Posted by 犬田 at 2016年07月31日 15:26
×:主成分
○:酒精分

酔わなければ出来ないと思います。
かなり強烈な麻薬でもしてんじゃねえのか?・・・が本音ですか。
Posted by 犬田 at 2016年07月31日 15:33
>種まきなどと言っても、世田谷区長のように、極左が保守分裂の漁夫の利で当選すると、現職の強みで多選となることもあります。
>もし、小池さんに入れずに鳥越に当選されたら、一生悔いが残りますし、迷うところ。

三介さんは、世田谷市民ですか?
今日明日の事で考えれば、その様な意見も当然あるかと。
ま、たかが都知事選ごときで、今生では有りませんし。

それが証拠に、来年には都議選が有る・・・リベンジの機会も意外に多いのでは?
が、優先順の判断は人それぞれですが、地道にやればよろしいのでは?
Posted by 犬田 at 2016年07月31日 16:14
三助さん、犬田さん、

鳥越が民進党岡田に激怒してるとの記事を見て吹き出しました。

今日の選挙の結果が出てもいない、昨日かに、次の9月かの民進党大会で、次の党首選挙には出ない事を発表しましたが、何故この都知事選の結果が出ない内にそんな事を発表するのだと「激怒」したらしいです。

お互い大馬鹿ですよね。岡田は鳥越に、鳥越は岡田に激怒したのでしょう。

でも、岡田らしいですね? 何で、鳥越が激怒してるのか、分かっていないのでしょうね?

さて、これからシャワーを浴び、身を清め、1日遅れの「土用の鰻」を食べた後、選挙結果を楽しみます。小池さんの喜ぶ結果を見ます。2-3%の可能性かもしれませんが、桜井誠さんの歴史的な勝利も期待したいです。都民でも無いのに、、、、

安倍さんは、小池さんでも良いと絶対思っていたと推察します。他都市の選挙にがこんなに気になるのは初めてです。

三助さん、鰻がお好きであれば、青葉台か成瀬の、成城石井の、成城石井ブランドの真空パック入りですが、失望しない安定した鰻です。(薄身です) 台湾の指定業者に造らせているとの事です。
Posted by seesaa1824 at 2016年07月31日 17:31
Correction:

⚫ 土用の鰻 ーーー> ◯ 土用の丑
(汗)😥

Posted by seesaa1824 at 2016年07月31日 19:26
こんばんは。


都知事選挙開票目前ではありますが…。


昭和50年代後半から平成初期にかけての大横綱だった千代の富士こと九重親方が急逝されました(享年61歳)。

昨年9月の膵臓がん手術、先の名古屋場所も内臓疾患を理由に休場。
先月中旬から下旬にかけて手術を施し今月下旬に退院した矢先だった。


「ウルフ」のニックネームの如く、鮮やかな速攻と小柄ながらも筋肉質な新たな力士像を確立させた大横綱千代の富士。


ご冥福をお祈りいたします。
Posted by hirotaku-72 at 2016年07月31日 19:35
To hirotaku-72さん

>昭和50年代後半から平成初期にかけての大横綱だった千代の富士こと九重親方が急逝されました(享年61歳)。

 驚きました。昨夏に膵臓がんの手術を受け、経過は良好と思われていただけになおさらです。七月場所を内臓疾患を理由に休場していたということは病が再発していたわけですね。
 印象に残るのは横綱2場所目の昭和56年十一月場所。新横綱の場所を途中休場し、早々と短命説がささやかれた中、決定戦で朝汐(のち朝潮=現高砂親方)を下して優勝を決めた一番です。インタビューで男泣きした姿が伝説の始まりとなりました。懐かしいですね。子供心にグッときたことを思い出しました。

-----------------------------------

 都知事選速報。

 小池百合子氏が早々と当選確実となりました。自民党東京都連の行き過ぎた締め付けと野党統一候補・鳥越氏のあまりの稚拙な言動に助けられた面もありましたが。ただ、抜群の知名度、人気、実績に加えて、誠実に政策を訴えた努力の賜物でしょう。いずれにせよ、古い自民都連の支配継続と都庁に赤旗が立つ事態が避けられたことを素直に喜びたいですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年07月31日 20:11
To 皆さま

沢山のコメントを頂戴し、本当にありがとうございます。お返事できずに申し訳ありません。でも、一つ一つ楽しく拝読し、勉強させて頂いてます。

都知事選終わりましたね。小池さんの勝利を祝って、たった今、エントリしました。まずは、おめでとうと言いたかったのです。
Posted by yohkan at 2016年07月31日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439389817

この記事へのトラックバック

英国がEU離脱!移民拒否!国民投票で移民受け入れにNO!目先の経済より主権や雇用や治安を選択
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 英国が欧州連合(EU)から離脱! 移民&難民の受け入れに「NO!」 http://www3.nhk.or.jp/new..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-06-26 22:14