2016年03月13日

終わりは、突然やってくる!

↑ これを読んで、何が終わる?と訝しがる声もあるだろう。終わりと云うより、今日から春場所の始まりじゃないかと、大相撲ファンなら思う筈だ。

云いにくいんだが、実は、このブログが終わるのだ。いや、ホント、突然で申し訳ないけど、意外にもあっさり終わっちゃうのだ。

2010年秋、ほんの思いつきで始めた「愛国画報 from LA」だが、よくぞここまでモチこたえたものだと、我ながら感心する。

ガキの頃から何をやっても3日坊主のブログ主。長期に連載出来たのは、読者の応援と励まし有ればこそだ。


2010-2016 collection.jpg


当初、産経の「イザ!」時代は毎日エントリしたせいか、アクセス数が1万を超える日も多かった。

最近は掲載が不定期で内容もイラストもマンネリ気味なため、人気も落ち目だが、それでも1日3〜4千のアクセスを頂戴する。

ってことは、この5年半、どれだけの人々に拙ブログをお読み頂いたのか。計算機片手に頭を捻っても、数が多すぎてよく分からない。

いずれにせよ、日々たまたま出会った種々雑多なニュースをネタに、テキトーに書きなぐった駄文をお読み頂いた皆様に、心から感謝申し上げます。

では、さよなら!



・・・いやいや、ちょっと待った。セーラー服姿の薬師丸ひろ子さんによれば、さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束だ。

と云うことで、いずれ、リニューアル版「愛国画報」ブログでまた逢いましょう。

いつ戻るか、って?う〜む、早くて、夏場所か、名古屋場所あたりかなあ。遅けりゃ、来年の、いや再来年の今月今夜か。正直云えば、な〜んにも考えてない。

取り敢えずは充電します。と云いつつ、放電したまま、ひっそり現役引退しちゃったりしてねw

ま、その時は、両国でちゃんこ鍋屋を開くか。だって、当ブログ読者の皆様、そして愛国相撲倶楽部の面々は大切な友達だし、これからも仲良くしたいもの。

皆様、どうもありがとう!愛してます!お元気で!




タグ:愛国画報
posted by yohkan at 09:35| Comment(536) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YOhkanさん、

残念至極ですが、お決めになったこと故、ご判断を尊重します。

私には「シャブ」ですから、早く、ご帰還下さい。

それまで、Ciao!

Posted by tropicasso at 2016年03月13日 10:19
Yohkanさん、

seesaaの反応が遅いので、二度投稿になりました。

これは一番乗りでした!

読んだ後、もしかして一番乗りでないか?三助さんseesaa1824さん等に遅れまい!と意気込んだ為に、重複してしまったので、前者を消去ください。
Posted by tropicasso at 2016年03月13日 10:22
ガガガガガガーン!!!

胸騒ぎがして見に来てみれば、何と何と休刊!
しかも、tropicassoさんにトップを取られてしまった(苦笑)
yohkanさん、今日から琴奨菊の綱取りロードが始まるというのに、何という仕打ち.. なんてね。

いや、よくぞお忙しい中、ご苦労様でした。
民主政権の暗黒時代と違い、安倍安定政権になり、怒りからくる熱意が大幅低下したことはいいことなんですが、休刊は残念。
両国の「ちゃんこyohkan」開店時には、石浦関か北太樹関とお祝いに参上したいところです(と妄想)。
昨日のコメントで、大砂嵐の相撲っぷりが気に食わないとありましたが、最近は結構荒っぽい相撲は減ってますよ。
四つにも組むし、私は将来性は買ってますし、何より性格がかわいい。
初のムスリム関取りとしての苦労もあるだろうし、大目に見てやってください。
日英仏エジプトと、4ケ国語話せて、カイロ大学で会計を学んだインテリ力士でもありますぞ。
もし、石浦が春場所十両優勝でもしたら、号外で復刊願えませんか?
まあ、優勝は絶対ないとは思いますけどね..

何にしても、お疲れ様でございました。
Posted by 三助 at 2016年03月13日 11:29
日本に帰ってこられるのでしょうか。
薩摩のいもしょっつも美味しいですよ。

鹿児島の屋台でひょっこりと会えるかな。
Posted by しょっつ呑み at 2016年03月13日 11:48
突然のお知らせ、驚いています。
寂しいですが、Yohkan様が決めたことですから尊重します。
名画の数々と鋭い見識をありがとうございました。
能無し売国政党民主党を日本国民自らの意思で政権から叩き出し、日本も普通の国へと匍匐前進していると思っています。
少しずつでも歩んでいければいいと思います。
願わくば、生きているうちに日本が普通の国になるのを見たいです。

再びお目にかかれる日を信じて

Good Luck!
See you again!
Posted by 黒猫 at 2016年03月13日 12:08
To tropicassoさん こんにちは

torpicassoさんが清原なら、あたしはシャブ婆でしょうか。うふふふふふ。

チャオ、です!
Posted by yohkan at 2016年03月13日 12:36
To tropicassoさん

>重複してしまったので、前者を消去ください。

はい、しました。これまでいつもコメントを頂戴し、ありがとうございます。

お互い海外に住まう者として、愛国心を持って我が国の状況を見てきただけに、うん、そう、って、意気投合できましたね。感謝してます。
Posted by yohkan at 2016年03月13日 12:42
To 三助さん こんにちは

なんと休刊なのです。すみません。←ぺこり

両国の「ちゃんこyohkan」開店時は、石浦関か北太樹関にがんがん飲んでもらいましょ。大砂嵐関、今ひとつ、相撲の精神を学んで貰えるなら、ちゃんこで一杯やってもらいましょか。On the Houseで。

貴応援を頂き、ありがとうございました。
Posted by yohkan at 2016年03月13日 12:48
To しょっつ呑みさん こんにちは

そうそう、鹿児島には一度行ってみたいですね!

しょっつ呑みさんと、屋台でばったり会いたいな、って本気で思う yohkan です。
Posted by yohkan at 2016年03月13日 12:50
To 黒猫さん こんにちは

いつも、鋭いコメントを頂戴し、ありがとうございました。黒猫さんのお陰で、はっ!と気づいた経験が幾度もありますよ。

まだまだ勉強不足のあたしです。いずれまた、皆様に納得頂けるブログを書きたいなと思ってます。いや、皆様に喜んで頂けるイラストを描きたいなってのが、本音かな。また、お逢いしましょう!!
Posted by yohkan at 2016年03月13日 12:55
Yohkanさん、

> お互い海外に住まう者として、愛国心を持って我が国の状況を見てきただけに、うん、そう、って、意気投合できましたね。感謝してます。

そう言って戴けるだけで、感謝感激です。

十分休養して、また、ブログでもほかの行動でも影響力のある何かを起こされることを期待しています。

アメリカ大統領決定の頃でしょうかね E(^・^)3
Posted by tropicasso at 2016年03月13日 13:17
Yohkanさん
お疲れ様でした。
寂しくなりますが、またお逢い出来る日を楽しみに待ってます。
Posted by BlackOut at 2016年03月13日 13:33
 年初あたりから「もしや」とは思っていましたが、実際にそう聞くとさびしいものがあります。
 私が貴ブログを読み始めて4年足らずですが、日々の出来事、気になる問題を鋭くえぐる視点に敬服するばかりでした。
 コメンテーターの皆様方も独特の視点で反応し、彩を添えてきましたね。それもyohkanさんの人柄ゆえのことと考えます。
 私も何度も駄文を投稿をしましたが、yohkanさんにもここにお集まりの皆様にもご丁寧にお付き合いいただいたことに厚く御礼を申し上げます。
 リニューアル版「愛国画報」を楽しみに待つと同時に愛国相撲倶楽部の精神もそのまま残したいとの思いも強まります。両国のちゃんこ料理店、私もお伺いしたいものです。

-----------------------------------

To 三助さん

 待ちに待った三月場所。石浦は北播磨の突き落としに敗れました。攻め込んだように見えましたがね。
 われらが錦木は白星発進。幕内経験者の朝赤龍に立ち会い十分の左下手を許し、頭をつけられる苦しい体勢でしたが、腰が据わっていたのが幸いして逆転のはたきこみ。夢の入幕へまずは一歩を踏み出しました。
 遠藤は初日黒星。出足の悪さもあり、前途は多難です。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月13日 15:34
返す返すも残念。
イラストの「今日も元気だカツカレーがうまい」なんか懐かしいっすねえ。

初日
石浦●
錦木○
遠藤●
大砂嵐○
となりました。

>nihonmatsu1973さん

錦木は書かれた通り、うまくかわして勝利。
ますます大きくなってきた感じ。
石浦が新十両を決めた幕下最後の去年の初場所。
二日目に錦木を破ったミラクルうっちゃりなど、たぶん今の錦木だったら無理でしょう。
今日の石浦もいい形にはなったのに残念。
琴奨菊は途中休場を予想。
縁起悪い気もしますが、何故かそんな気が。
Posted by 三助 at 2016年03月13日 17:08
ようかんはん、まいどおおきに。
えらい長いずる休みをしはりますんやな。このまま引退しはったら殺生どっせ。
こんど戻ってきはった時、岡田克也総理あるいは志位和夫総理、蓮舫官房長官,江田憲司財務大臣,細野豪志外務大臣,福島みずほ法務大臣、小西洋之経済産業大臣,辻元清美国家公安委員長、山本太郎環境大臣、川田龍平厚生労働大臣とかゆうふうな内閣になってへんことを望みますわ。うかうかしてたらほんまになるかもしれへんさかい、今夏のW選挙(たぶん)は気をつけなあきまへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2016年03月13日 17:29
絶対に「再開」してください。
楽しみにしていたのに。
そして三宅先生の絵、忘れません。
三宅先生の「公式ホームページ」の下のほうにギャラリーがあり、そこにyohkanさまの絵があります。
絵と文、どちらも丁寧で素晴らしいものでした。
特に私など心配もしたことが多々ありますが、「勇気とユーモア」を兼ね備えられたYohkanさまならのものでした。

このブログ、消さないでくださいね。
次はgooなどでいかがでしょうか?
民主党政権の時から、毎日ここに来ていました。
絶対に再開してください。
Posted by ベッラ at 2016年03月13日 19:39
三宅先生の「公式ホームページ」の下の「ギャラリー」にYohkanさまの絵があります。http://www.miyakehiroshi.com/

もう泣けてきますよ・・・はやく再開お願い!!!
Posted by ベッラ at 2016年03月13日 19:44
Yohkanさん、
三助さん、

大阪場所、ライブでは見れませんでしたが、琴奨菊速攻で胸を合わせて栃煌山を寄り切りましたよ!

私の予想通り腰も低く安定していで、体調も良いと見ました。

ただ、一寸、素早く立って、押す一方なので相手の引き落としとか勢い余って投げを打たれる可能性を見ましたね。要注意。

私は世間様ほど、日本人力士待望論者ではないですが、ここまで来たら挑戦してほしいですね。

それにしても、白鵬はどうしちゃったんですかね?
Posted by tropicasso at 2016年03月13日 19:58
>いずれ、リニューアル版「愛国画報」ブログでまた逢いましょう。

是非、是非、早目に、リニューアル版「愛国画報」ブログでまた逢いたいです。
幣ブログにおいて、多くのイラストを借用させて頂き、大変お世話になっています。
今後も、必要に応じて勝手に借用させて頂きます。
またすぐに充電して復活し、新たな傑作を多数輩出してください。
お待ちしています。
Posted by coffee at 2016年03月13日 21:01
yohkan様、5年に渡るブログ活動、一先ずお疲れ様でした。

震災を境に、ミンス政権などマスゴミの左巻き擁護がおかしいと思い始めた時に見つけた独自のイラストと評論。

的を得ていて痛快でした。


暫しの別れですが、充分にリフレッシュして「愛国画報」再開を期待します。

Posted by hirotaku-72 at 2016年03月13日 22:20
薄々感じていた事とはいえ、実際『The End』と言う文字を目にすると、
やはりショックで書き込みするのに時間がかかりました。

リアル社会でここまで踏み込んで語り合う事ってないから…
毎月通っているネイルサロンの担当者(20代)や
リンパマッサージのオーナー、と言うか自宅で一人でやっている30代のオーナーや、
美容院のオーナー、と言うか独立して実家の庭に小さな美容院を建てて一人でやっている30代のオーナーに、
ネットで知り得た情報を聞いて貰ってるけど、
彼女達は「お客様」の私だから話を聞いてくれるんであって…
だからこちらもそれを考慮して話をセーブしてるし…
第一そこから情報を得られるわけでもなく…

だから、良質な情報が得られブログ主が丁寧に返信を返して下さる温かい『愛国画報from LA』重宝してました。
また、こちらはブログ主の人柄が反映されたかのような読者のみなさんが集まって
わいわい言いながら様々な問題を語り合え、それも魅力の一つでした。

正直、今、途方に暮れています。
明日から暫くは寂しくて胸にポッカリ穴が空いたようなそんな空虚感に苛まれるのかなぁ…

でも、お忙しい中、ブログを書くだけでも大変な事なのに的を得たイラストを考えるのは想像以上にyohkanさんの日常生活を圧迫していたと思います。
どうかゆっくり休養して下さい。
今まで本当にありがとうございました。(ぺこり)

とは言え…
出来れば選挙速報や、何か一大事が起こった時は、特別にエントリして下さる事を願っています。
だから何かあったらこちらを訪問してみますね^_−☆


Posted by 桜咲く at 2016年03月13日 23:31
To tropicassoさん こんばんは

>アメリカ大統領決定の頃でしょうかね E(^・^)3

各党の候補、正式決定が夏。選挙が秋。就任が来年1月。さあ、いつ頃になるか。

いずれにせよ、先ずは充電したいなと思ってます。
Posted by yohkan at 2016年03月13日 23:44
To BlackOutさん こんばんは

お言葉ありがとうございます。また、いずれお逢いしましょう。
Posted by yohkan at 2016年03月13日 23:45
To nihonmatsu1973さん こんばんは

敬服なんてお言葉を頂くと、照れて真っ赤になっちゃいますよ。いや、ほんと、皆様のお陰です。こうやってわいわい、いろんなお話を出来て楽しかったですね。ありがとうございました。

錦木、入幕した途端に白星とは縁起がいいですねえ。遠藤、もろいなあ。どうしちゃたんでしょ。心配です。
Posted by yohkan at 2016年03月13日 23:50
To 三助さん こんばんは

ツイッターで反響が最も大きかったのが、「今日も元気だカツカレーがうまい」でした。あの頃は安部さんの復活を願って、こちらも気合が入ってました。

石浦、どんどん勝って出世してほしいものです。え?琴奨菊が休場?怪我の恐れあり、ですか?大胆予想が当たらないことを祈ります。

Posted by yohkan at 2016年03月13日 23:54
To rakuhoku367さん こんばんは

ズル休みばかりで、すみません。

志位和夫総理、蓮舫官房長官なんて時代が来たら、言論統制で反政府ブログの再開なんて無理になっちゃいそうですw こりゃあ、うかうかできませんねえ。
Posted by yohkan at 2016年03月13日 23:57
To ベッラさん こんばんは

うわっ、三宅先生のHPに拙イラストを載せて頂いてるのですね。感激です!先生には早く、国会に戻って頂き度いものです。

ベッラさんにブログ、こちらも楽しみに拝読してますよ。先日もコメントしようと書いたのですが、投稿するときに「エラー」と出て、拒否されました。以前にも同じことがあったので、gooから嫌われてるのかも知れませんw

いずれまたお逢いしましょう。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 00:02
To tropicassoさん、三助さん

琴奨菊が栃煌山を破りましたか。序盤でしっかり勝てば、そのまま勢いに乗るってことも有り得ますね。

お、白鵬がどうかしちゃったのかな。あとで大相撲ダイジェストを見ます。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 00:04
To coffeeさん こんばんは

coffeeさんブログの大ファンのあたしとしては、イラストを掲載して頂けて、光栄の極みです。いつもありがとうございます。

いずれまた、再開します。必ず、お逢いしましょう!(って云うか、毎日、貴ブログ拝読してます)
Posted by yohkan at 2016年03月14日 00:09
To hirotaku-72さん こんばんは

ミンス政権のお陰と呼ぶべきか。政治の迷走への怒りが、ブログを始めた切っ掛けでした。

それに比べて、安部政権は安心してお任せできちゃう嬉しさがありますよ。

暫しのお別れです。応援、ありがとうございました。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 00:31
To 桜咲くさん こんばんは

空虚感なんて、言わないでくださいよ〜。本文にも書いたけど、さよならは再び逢うまでの遠い約束なんですから。

確かに、リアル世界では政治について語り合う場面ってなかなかありませんものね。人それぞれ考えが違うし、喧嘩になってもまずいし。

やはり、自分の考えを発表しようと思えば、ブログって便利ですよね。そうか、よほどの大事件が起これば、愛国画報号外で緊急参戦しちゃいましょうか。

皆様からいろいろなコメントを頂戴し、わいわいいろんなお話をするのが楽しかったです。応援、ありがとうございました。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 00:41
え?私のブログにコメント入れてくださって「エラー」なんですか。
なぜでしょう・・・私、何も特に設定していないのに。
ああ、もったいない・・・「大魚を逃がした気持ち」。
でもまたコメントなさってください。
いつでもいいので。嬉しくて舞い上がってしまいますよ。

「号外」の愛国画報、これも楽しみにしています。
それにここで仲良くなった方々、お世話になった方々、
またここでお会いしましょう。「愛国画報のサロン」で集いましょう。美味しいお茶とお菓子を用意したいくらいです。
ネットだからイメージだけですが、私がピアノでBGMを奏でましょう。
そしてまた楽しくおしゃべりしましょう。
シクシク・・・また来ちゃう・・・。
Posted by ベッラ at 2016年03月14日 01:22
To ベッラさん

2度、コメント送信エラーが出た経験があります。こちらが送信前に間違った数字を入れたのかも知れませんので、どうぞご心配なく。あとでもう一度、トライしてみます。

号外は号外ゆえ、予定はありません。何かよほどのことが起きたら、とご理解ください。

そうそう、サロンでベッラさんのピアノを聴くの、いいですね。いや、ぜひ、美しき歌声をお聴かせ頂き度いものです。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 01:44
一時休店ですか・・・残念ですが、再開を楽しみにしております。

>両国の「ちゃんこyohkan」開店時は

本気にしてしまします。(大笑)
出歩く時は常にバイク・車ですから、外で飲むことも無くなったなあ・・・
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 02:09
昨日、本日とseesaa1824さまのコメントがなくて心配しています。もしかしたらガッカリなさって悲嘆にくれていらっしゃるのかも知れません。

よほどのことがなくても「号外」期待したいのが人情というもの、勝手に期待させてください。

私、Yohkanさまのことブログに書きました。
お時間のある時にご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/a105afa68f6c23b39c3512aa91d70148

また先ほどお知らせした三宅先生の「公式ホームページ」の一番下にギャラリーというかスライドショーがあります。
3枚の写真が入れ替わりにあらわれます。
そのうちの一枚がYohkanさまの「日本放送協会七転八倒の図」です。
三宅先生はこのタイトルを暗記なさっていました。
Posted by ベッラ at 2016年03月14日 02:14
・在韓米軍司令官のスカパロティ陸軍大将がNATOへ栄転、半島から司令官がいなくなる!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47068376.html

当初からの予定では、司令部は座間に統合ですからねえ。
去年に返還予定が、”ウリは、指揮権を持ちたくないニダ!ちょっと待つニダ!”・・・ってんですから。

金子豚:ビックチャンス・ニダ!
    もうチョットすれば、下朝鮮はガラガラ。ホルホル

アメリカ自体が、オバカ政権末期でダックテール状態。
従来の三万人規模の在韓米兵兵力から、州兵4000人のローテーション体制に代わるしねえ。

どちらにしても、焼け野原になる土地が必要な事は変わりません。(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 04:52
yohkanさん 涙、涙、涙です。

朝のコーヒータイムに愛国画報を読み、仕事から帰って又、愛国画報を読み、寝る前にもう一度愛国画報を読むというルーティーンが出来上がっていた5年でした。

yohkanさんのイラストと記事はもちろん、ファンの方々の投稿を読むのも楽しみのひとつでした。歳を取ると日課を変えるのは難しいですけど充電後のリニューアルを楽しみに待っています。

Posted by Potomacfalls at 2016年03月14日 09:44
12: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 13:26:14.57 ID:eCOXbIWH0.net
篠原美代子は2〜3年前東広島高谷中に在任していた(fron元高屋中のツイッター)

校名は好評されていないが東広島の中学で今回の事件に類似したケースで
訴訟ざたが起きている

【(広島)中学生が学校で指導後に自殺 訴訟で初の弁論 2015/9/18 】
https://www.youtube.com/watch?v=GWiWYBvx-Pk

やっぱりねえ・・・内容が異常過ぎたので疑っておりましたが、前科者だったか。
きちんと調べれば、更に出てくる悪寒がしますねえ
報道は学校側の報告書を元にしたものですから、報道された事象はほぼ嘘が入っている。
真相の究明は、義家さんの調査報告に期待ですかね。
*それさえも、逃げまわっているらしいですが。

教育委員会含めての一体何を管理したのか・責任体制を追求されるべき深刻な病巣です。
こういう殺人容疑者を使った以上、管理者である校長の管理責任追求は必然です。
此奴一人で5年間に二人もの自殺者ですから、実際の被害者の数は甚大でしょう。

ただ、わざわざ誤記された古いファイル持ち出してきたのも篠永美代子・・・ということも考えられるが、万引き犯が実際は15名もおり何の関係もない生徒に押し付けた学校の捏造冤罪体質が問題かと。

学年主任の須賀って一体何を”指導”していたのでしょうねえ。
実行犯の篠永美代子、学年主任須賀、共に記者会見には出てきておりませんでしたねえ・・・学校側が卒業と外共に事件を風化させたい意図が丸わかりです。。

日教組・共産党・創価・・・完全に”独裁体制”じゃないでしょうかね??

>【広島中3自殺】 触法行為でリストアップの19人のうち1人だけ事実確認不徹底
http://www.sankei.com/west/news/160310/wst1603100015-n1.html
学校側が触法行為があるとされた19人の生徒の担任に、「いつ、どこで、何をしたか」を本人から確認するよう求めたにもかかわらず、自殺した生徒の担任は具体的なことを聞かないまま、
「本人確認できた」と報告していたことが9日、同校への取材でわかった。
>一切記録が残ってないのに、担任の口から都合のよい嘘が次々に出てくる

このことでしょうかね?

担任 「生徒が万引きしたことにして推薦落としてくれと言った」
担任 「生徒が自殺するまで犯罪者扱いしてくれと言った」
担任 「生徒が自殺した後アルバムを送って休んでくれと言った」

この嘘吐きBBA・・・(怒)
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 10:40
To 犬田さん こんにちは

一時休店と云うより、とりあえず断髪・廃業のつもりだったんですがw

愛国相撲倶楽部へのリッピサービスで、つい「ちゃんこ鍋屋」なんて云っちゃいましたが、若花田じゃあるまいし・・・。ま、でもリアルで、皆で飲んだりする機会があれば、楽しいでしょうね。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 11:12
To ベッラさん こんにちは

愛国画報をテーマに、貴ブログへのエントリとは、大感激ですよ。ありがとうございます。

「日本放送協会七転八倒の図」を、三宅先生がご記憶だったとは、これまた大感激です。先生を応援したい一国民としては、いずれ全国区でご出馬頂き度いものです。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 11:15
To Potomacfallsさん こんにちは

ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

読者の皆様と対話の機会がなくなるのは寂しいし、いつになるか分かりませんが、いずれ、復活したいと思ってます。またお逢いしましょう!
Posted by yohkan at 2016年03月14日 11:17
To 犬田さん 

アメリカは韓国を見捨てましたね。支那との関係など、国際環境とあの国の現況を考えれば、捨てざるを得ない。もっとも捨てる一方で、表向きは兎も角、北を抑える算段が出来たってことかな、って感じます。

>やっぱりねえ・・・内容が異常過ぎたので疑っておりましたが、前科者だったか。

篠原美代子って嘘つき婆あは、地獄でのたうち回らせましょう。ふと思ったのですが、神戸で幾人も殺しまくった犯人の婆あも何とか美代子って名前じゃなかったでしたっけ(勘違いならご免なさい)。いや、別に美代子って名が悪い訳じゃないけれど。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 11:25
yohkanさま、こんにちは。

まず、今までの楽しいイラストと興味深い視点での記事、ありがとうございました。

私も海外へ出ることが多いので、yohkanさまのご意見に賛同できるところも多々ありました。また、一人ひとりのコメントに対してていねいなお返事を書かれるところにyohkanさまのお人柄が表れているような気がします。

私の予感ですが、「日本の動き」に我慢できなくなって、復帰というパターンになるような気がします。

午前中の国会審議で、太陽光発電の問題点が取り上げられていました。電気料金だけでなく、様々な問題点があるようです。

また、お目にかかることができる日を楽しみにしております。
Posted by ブリンデン at 2016年03月14日 13:11
To ブリンデンさん こんにちは

こちらこそ、応援頂きありがとうございました。

「日本の動き」に我慢できなくなっちゃう日が来ますか?出来るだけ、明るい面だけ見たいなって思うのですが、それでも、ブチ切れちゃう日が来るかなあ・・

太陽光発電なんて、あんな詐欺がまかり通ることが異常なんですよね。

いずれまた、お逢いしましょう!
Posted by yohkan at 2016年03月14日 14:12
Yohkanさん、

広島中3自殺事件でネットでは担任教師の「篠永美代子」なる者は永美代子という在日とありますね。

加えて何故被害者少年が万引き犯に仕立てられ続けたかと言うと、ネット情報ではその進学校に行きたい万引經驗のある学生がいて、その親だか親族に共産党幹部がいる云々ということも書かれていました。つまり、スケープゴートにさせられたと言うことでしょう。

自殺した学生さんのお父様は自衛官だそうで、そんなご家庭の子供さんが万引きするのは相当確率低いでしょうし、寧ろ、父上ご薫陶の騎士道精神が出てきて、どこかでその不良を庇ったのかな〜と愈々、悲しいですよ。

更に、一応、涙流していましたが、校長もこの篠永も今月に異動だそうですね。

教育長もTVに映っていましたが、この種の会見は全くDeja Vu(既視現象)ですよ。

日教組・共産党員・学会員だとしたら、日本の教育現場は最早崩壊しています!
Posted by tropicasso at 2016年03月14日 14:25
yohkan さん、

長男がそちらより、Chronicle Books の、日本初直営代官山店開業のオープニングパーテイに出席の為(日本に帰国の際は覗いてみて下さい、これまでの本屋さんのイメージと違う店)、帰国中でバタバタしておりまして、お邪魔出来ませんでした。

しかし、これが、虫の知らせとでも、言うのでしょうか?今、覗いてみたら、何という事ですか?

びっくりしましたが、でも、yohkanさんを疲れさせたのは、私、私達です。

ゆっくりして下さい、又、いつか再開(再会)させて下さい。

チョット、涙が浮かんでます。

皆様もお元気で、、、、淋しくなるよなぁ。。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月14日 15:01
Yohkanさん、
seesaa1824さん、

漸く、seesaa1824さんからコメが来ましたね。
矢張り、ご子息関連の書籍店オープニングでご多忙だったのですね。

でも、「虫の知らせ」とは流石です。

この最期のブログが開きっ放しだと、色々書き込めてここで知り合った色々なお方と話ができるのにな〜と思ってますが、叶わないことなんでしょうね。

そう言っている端から、民進党に決定とか皇室典範改正とか野党が吠えていますね。

巨人の野球賭博も一球団に留まらず、全球団のほとんどの選手が掛けはやっていると思いますね。

本気で野球賭博禁止にするのなら、「司法取引」で自白は罪に問わないとした上で、真相解明しないと本質には迫れません。

野球賭博と言ってもゴルフの掛けと一緒で、戦闘鼓舞で金を掛けるのは褒められませんが、ありうることです。問題は外部と攣るんで八百長をやるかどうかではないですか?

この期に及んでも未練がましく書き込むtropicassoです。
Posted by tropicasso at 2016年03月14日 15:30
tropicasso さん、yohkan さん、三助さん、犬田さん、ベッラさん、そして、そして、皆様:

> この期に及んでも未練がましく書き込むtropicassoです。

お気持ち、良ぉーーーーーく、分かります。だって、女っぽい(女性を馬鹿にした言葉では断然有りません念のため)言い方かも知れませんが、このブログを読む、読ませて頂き、皆様と、たまに、意見を交換出来ることが、生活の一部でした。

特に、外地(表現古すぎ?)に居る、tropicassoさんなど、寂しさも、一入だと、思います。「俺をひとりにしないで、みたいな気持ち?)

でも、一つ一つの(特に私の書き入れ)あまり意味の無いコメントにも、丁寧に返事を下さるyohkanさんに「甘え」、不要な書き込みをした、自分に自己嫌悪さえ憶えます。

yohkan さん、疲れさせて、本当に心底、御免なさい。

Posted by seesaa1824 at 2016年03月14日 16:08
tropicassoさんの書かれた、

>この最期のブログが開きっ放しだと、色々書き込めてここで知り合った色々なお方と話ができるのにな〜と思ってますが、叶わないことなんでしょうね。

これはどうなんでしょうねえ?
yohkanさんの方で何もしないと、このまま、コメント数だけ伸びて行って、特に誰も不利益を被らないってことはないのでしょうか?
何年もってのは無理でしょうけど、数ヶ月程度だったら、そういうのはダメなんですかね?
無論、何かyohkanさんのご負担になるような要素があるのなら、そうもいかないでしょうけど。

しばらく、ここのコメント欄に、相撲ネタ書き込もうかな(笑)

民進党ねえ。
やはり、上に日本はつけたくないんですな(苦笑)
維新の要求に岡田が折れた形なんでしょうけど、また分裂するのも遠くなさそう。

今日までの結果。

石浦 ●●
錦木 ○●
遠藤 ●○
大砂嵐○○

白鵬は気持ちなんでしょうかね。
あっさり過ぎます。
Posted by 三助 at 2016年03月14日 16:55
初めて、コメントをいたします。

 ベッラさんのブログを拝見し、貴方のことを初めて知りました。そしてこれが、最後になるなど、男と女の話なら、ちょっとしたロマンスですね。

 貴方の絵につきましては、ベッラさんのブログで何度も目にしていたのですね。
風刺の効いた、とても魅力的な絵でした。
 
本当にご苦労様でした。充電なのか、放電なのか分かりませんが、貴方の楽観的ご意見に期待を寄せつつ、改めてご挨拶をいたします。

生きておられましたら、どうか、何時かまた、多くのファンを喜ばせてください。
Posted by onecat01 at 2016年03月14日 17:50
3月。日本では、卒業と別れ。
4月。新たな旅立ちと出会い。
暫しの春休み、ですね?
Posted by ほこたん at 2016年03月14日 20:17
私の在日チョン公嫌いが激しいので、控えておりましたが・・・
広島は、共産党(日狂組)・チョン公・部落利権が激しい所です。
*全てに共通しているのは、チョン公特有の残忍性ですがね。

通常の日本人が逆差別され虐待されている・・・という実態ではないか?
まして、親が自衛隊・・・標的にされ、殺されたというのが実態ではないのか?
大の大人(先生という利権団体)が、中学生には過酷すぎませんか?
今年子供が亡くなったこともあり、過剰反応かも知れませんが、人間として許せることではない。

・「万引きがありましたね」「すごい良い子だった」
・中3自殺めぐり 「卒業式をぶっ殺す」教育委に脅迫
http://news.home-tv.co.jp/news.php?ymd=2016-03-11&c=3&id=000070150

かなり日本語が変です。
「卒業式をぶっ殺す」に関しては、”本人””チョン公”ではないか?自作自演と思えるほど。

本日の中国新聞での抜粋
>>調査報告書が実際私たちの手元に届いたのは四十九日の法要直前でした。
持ってきてはその場で目を通し意見を求められ、
時間をかけて読みたい要望は聞き入れて貰えず、お渡しするには不十分なのでと、

【都合の良い言葉を並べて教育委員会が持ち帰ることを3度も繰り返し、やっと持ってきた報告書は学校が言う事実と称するもののみ。】

なぜこのようなことが起き、何が原因なのかには触れておらずお粗末なものでした。


関係者全員に当てはまる「卑怯さ」「卑劣さ」さが、際立っております・・・
発覚してか三ヶ月もかけて”嘘””隠蔽””逃亡”!”自己弁護””お涙頂戴”しかしない・・・どれも整合性すら取れておらず、責任のある人間のする所業とは思えません。
特亜がおりますが、あれらは当然”人間の範疇”には入っておりませんがね。

なお、”東広島市 - 指導死”という言葉で検索をかければ、集団リンチ事件であることが理解できます。
連合赤軍の体質が、一体何時まで引き続くのか?
基本的に、共産党・チョン公の資質は、敵対する気が起きないように敵対勢力は”残忍に殺せ!”です。

教育の現場で、まだ反論も許されない、批判もできない子供相手に”集団リンチ事件”・・・日教組が大好きな”江戸時代”のような暗黒さ、ですなあ。

始めから書いておきますが、私は戦中・江戸時代は日教組の言う”暗黒時代”ではない!と考えております。
一部だけ見れば、”未開”な時代でもあったが、現代に比べればかなり開けた”明確なルール”のあった時代かと思っております。
*それにつけても、アカヒ・侮日無様さは、一体何でしょうかね?

大体、武家の屋敷に”自決の間”なんざがあっるてのは、現代では異常です。
*通常の屋敷では、そこ迄はっきりと明確にしておりません。
 江戸後期の刀鍛冶の清麿(職人)の最後が、トイレで自決・・・女房不満満々な愚痴満々ってのも、ついでに書いておきます。

が、そこ迄自分の行動には責任を持て!と考えれば、非常に激しい自律が行動原理にあったのかと。
現代の職人気質・・ってのが、それに近いするかもしれません。
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 20:34
To tropicasso さん

ネット情報は、ご存知のように玉石混交です。

To seesaa1824 さん

ご子息関連の書籍店オープニングですか。
おめでとうございます。

>これまでの本屋さんのイメージと違う店
ご成功をお祈りいたします。

以前見た印象で申し訳ないですが、”スキモノ”が作った非常にコアな本・・・
こんな本が、根付くような日本である事を期待したい、ホンネ
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 20:35
ネットで、”篠永美代子”一味(チョン公)がファビョっている件(大笑)
表現の自由・発言の自由がある日本で、何をエラそうに目上目線で。

法治主義の中でガス抜きがあるから、日本人が怒り狂わ無いことに全く気が付かないんでしょうねえ。
無ければ、今頃血祭りにあげられている。

日本人の本性が、戦国時代と同じく感情の発露が”爆発的”であることが判っていないのでしょうかねえ。
感情の発露・・・戦国時代なら、強制的に一味親族含めて天国へ送り込まれております。
歴史を知らなすぎるのは、バカ過ぎでしょ!

おまけに、テメエ達がやったことに対して怒っている。
被害者じゃなく、”加害者”な・・・日本語を正確に使え!

>250: 可愛い奥様
もういい加減にしなさい!
あなた達のおかげで学校や先生、生徒にどれだけ迷惑をかけているのか考えてますか?
被害者の立場に立ってみればわかるでしょ!
これ以上の詮索はやめなさい!
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 21:08
To seesaa1824さん こんばんは

虫の知らせでしたか。突然ですみません。いや、疲れさせられたなんてことはありませんよ。諸般の事情で、とご理解ください。

Chronicle Books の日本初直営代官山店開業ですか。ご長男様の本がベストセラーになることを期待します。(あっ、当ブログで取り上げようと思っていたのに、忘れたままでした。ごめんなさい)
Posted by yohkan at 2016年03月14日 22:25
ネットで、”篠永美代子”一味(チョン公)がファビョっている件(大笑)
表現の自由・発言の自由がある日本で、何をエラそうに目上目線で。

法治主義の中でガス抜きがあるから、日本人が怒り狂わ無いことに全く気が付かないんでしょうねえ。
無ければ、今頃血祭りにあげられている。

日本人の本性が、戦国時代と同じく感情の発露が”爆発的”であることが判っていないのでしょうかねえ。
感情の発露・・・戦国時代なら、強制的に一味親族含めて天国へ送り込まれております。
歴史を知らなすぎるのは、バカ過ぎでしょ!

おまけに、テメエ達がやったことに対し自分で怒っている。
被害者じゃなく、”加害者”な・・・日本語を正確に使ってください。(笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 22:25
>250: 可愛い奥様
もういい加減にしなさい!
あなた達のおかげで学校や先生、生徒にどれだけ迷惑をかけているのか考えてますか?
被害者の立場に立ってみればわかるでしょ!
これ以上の詮索はやめなさい!
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 22:26
To tropicassoさん こんばんは

日教組の永美代子が、自衛官の息子を殺した。何と云う悲惨な事件でしょう。そもそもわが国の公教育に、なぜ在日外国人の教師がいるのですか?異常としか思えません。まさに教育現場の崩壊ですね。

野球賭博、確かに巨人だけがやっているとは思えませんね。そう考えたくはないけれど、他球団でもあることはあるのでしょう。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 22:31
To 三助さん

>何年もってのは無理でしょうけど、数ヶ月程度だったら、そういうのはダメなんですかね?

一つのタイトルで、コメントは恐らく999件までは記載が可能かと思います。
それ以上は、新規のタイトルが必要かと思いますが、こればかりはyohkanさん(脱会すればブログも消えます)次第。

seesaa.net自体が無料のブログですから、放置しておけば”seesaa.net”が存在し、サーバーの仕様を変えない限り十年でもそのままかと。
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 22:36
To seesaa1824さん、tropicasso さん、三助さん

わいわい意見交換できるって楽しいですよね。しかも、政治の話題はなかなかリアルでは難しいし、ネットの世界だからOKみたいなころがあるのも事実。拙ブログが皆様の歓談の場になれたこと、光栄に思います。ありがとうございます。

で、三助さんのおっしゃる通り、このままコメントが伸びても全く構いませんよ。毎日、お返事できるかどうかわかりませんが。

ミンスと偽維新で民進党になっちゃうのですか。台湾の民進党にとっては、ショックでしょう。

白鵬、やはりどこか怪我しているのですかね。初日の負け方はあまりにも不甲斐なかったですよ。心配です。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 22:42
To onecat01さん こんばんは

お言葉、ありがとうございます。

そうですか、ベッラさんのブログで拙ブログを知って頂いたのですね。せっかくコメントを頂戴したのに、最終回ですみません。

充電か放電か、どちらか自分でもよくわからないんです。うまくバッテリーが満タンになったら、またお逢いしましょう!
Posted by yohkan at 2016年03月14日 22:46
To ほこたんさん こんばんは

春は旅立ちと出会い。なるほど、素敵なシーズンですね。

春休みより長いお別れになりそうですが、いずれまたお逢いしましょう。応援ありがとうございました。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 22:49
To 犬田さん

犬田さんの解説で事件の概要が理解できました。日本人の子供をむざむざと殺す、広島の女教師をはじめとする外国人勢力。ここは怒り狂い、報復の手段を考えて当然でしょう。

日本人を舐めるとどういうことになるか。思い知らせるべき時が来てるようです。

>”スキモノ”が作った非常にコアな本・・・こんな本が、根付くような日本である事を期待したい、ホンネ

同感です!

Posted by yohkan at 2016年03月14日 22:59
 愛國画報休刊ですか。殘念ですが、續けるか止めるかは全てブログ主の自由ですから致し方ありません。こんな事ならあと一囘鳩山二十面相を登場させておけば良かつたかなあと悔やんでゐますが、何分マンネリ氣味で新しいアイディアも浮かばなかつたので是も已む無しです。
 ともあれ、長い間御苦勞樣でした。また御目に掛れる日を樂しみにしてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2016年03月14日 23:37
Yohkanさん、
皆さん、

> 三助さんのおっしゃる通り、このままコメントが伸びても全く構いませんよ。毎日、お返事できるかどうかわかりませんが。

これ嬉しいじゃ〜ありませんか?
エントリーが更新されないので今後はどういう発展になるか分かりませんが、思いつくことがあったら、当分の間、皆さんで書き込んで交歓しませんか?

Yohkanさんも気が向けばコメして戴ければ、繋がりを実感できますしね。

犬田さんの仰る999回までの書き込みが可能なら、そこまで行ってからどうなるかも興味の対象です。

充電しようとするYohkanさんに休みを取らせない様で恐縮なんですが、何だか毎日寂しいですからね。「シャブ」って止められないのですね。www

coffeeさんのブログはYohkanさん同様、変わらず毎日拝見します。

Posted by tropicasso at 2016年03月14日 23:46
1.セウォル号遺族が東日本大震災の被災地訪問
2016年3月11日21時8分
http://www.nikkansports.com/general/news/1615488.html

>石巻市や女川町など宮城県の被災地を訪れた。

2.被災地支援で贈られた発電機盗難 岩手 陸前高田
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160312/k10010441151000.html

>10日午後5時半ごろ、校舎から300メートルほどにある仮設グラウンドで、照明設備に使う発電機2台がなくなっているのに野球部の生徒が気付きました。
*メーカー名は不明

3.【ソウルからヨボセヨ】日本製発電機で暖とり「反日!」 性根の入らぬパフォーマンス
http://www.sankei.com/column/news/160312/clm1603120004-n1.html

>発電機には何と鮮やかな文字で大きく「HONDA」とあるではないか。反日活動家が日本製の発電機で暖をとりながら日本大使館前で反日パフォーマンスをやっているのだ。
この記事が”2016.3.12 06:50”・・・

台湾から石巻に贈られた小型の発電機数百機を、ピースボート(バイブ辻元と不愉快な仲間たち)が全部掻っ払っていったという話も有るわけで・・・大久保に大量に在庫し、予定が外れはけなかったとか。

・【救援物資横流しの実態】について教えてください。ピースボ ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ニュース、政治、国際情勢 › 災害 › 地震
【救援物資横流しの実態】について教えてください。ピースボートの辻元清美が、物流業界に圧力かけて物資を一カ所に集めているため、 物資が届かず被災地で凍死者多数。↓ピースボートから派遣され ... 4この震災の海外報道写真をどう... 5阪神淡路大震災と ...
未指定: 大久保

・辻元清美のピースボートが救援物資を足止め・横流し? - 原宿 ...
hara19.jp/archives/5552
... ボートが救援物資を足止め・横流し? By @ysakaki on 2011.04.04 in 原宿・表参道・青山, 震災・デマ・チェーンメール ... ための自作自演劇だと言うことが分かる。 」と言っている; これはピースボートが意図的に支援物資を足止め・横流ししているのではないか ..

”人工降雪機の盗難”も多いそうですね。
見せびらかす日本が悪いと言うような連中ですが、外で稼働させないと使えない訳で・・・・

一体どこの連中が掻っ払うのでしょうねえ。(大笑)
・「人工降雪機盗難」:武田会長のいう「平昌オリンピック」と全面 ...
quasimoto.exblog.jp/21062808/
2013/09/13 - 人工降雪機盗難」:武田会長のいう「平昌オリンピック」と全面協力とは、こんなことだったのかいナ? ... 俺は、この朝鮮顔の親父は首にすべきだと思っているヨ。 ... 倒産したスキー場の中古人工降雪機を買いまくっている外国人も有名です。

・北海道で人工降雪機の盗難が相次いでいるらしい もう平昌 ...
www.news-us.jp › 【韓国崩壊】平昌五輪の失敗
2013/09/12 - 倒産したスキー場の中古人工降雪機を買いまくっている外国人も有名です。 ... トップページ > 【韓国崩壊】平昌五輪の失敗 > 北海道で人工降雪機の盗難が相次いでいるらしい もう平昌オリンピック諦めろよ… 「. ... 北朝鮮のいいとこギュッ党

・北海道で人口降雪機の盗難が頻発!盗んでも使えない降雪機を ...
ilovetoritani.seesaa.net/article/374811994.html
2013/09/14 - 盗んでも使えない降雪機を盗んで… バカじゃないの、朝鮮┐(´.`)┌ 以下転載 オリンピックの話でわらっちゃうことw □北海道で人工降雪機の盗難が相次いでいるらしい もう平昌オリンピック諦めろよ… 「倒産したスキー場の中古人工降雪機を
Posted by 犬田 at 2016年03月15日 00:13
To tropicassoさん

>犬田さんの仰る999回までの書き込みが可能なら、そこまで行ってからどうなるかも興味の対象です。

seesaa.netの仕様が判りませんが、コメント欄は3桁の枝番ですので、設計上の制限をかけられていなければ999件までのコメントは可能かと。
それ以上は桁オーバーの為、エラーで弾かれ投稿ができないかと思います。
*制限が掛けられていたら、当然それ如何になりますが。

個人的には、どうなるか見てみたい・・・かな。
車のカーナビのHdd容量が30GBありますが、CDの録音容量がオーバーしたらどうなる?的な興味かも。
古い音楽を自動的に削除し書き込むのか、読み込まなくなるのか。(笑)
古典落語しか入ってませんので、容量オーバーになる予定はまず無いでしょうが。
Posted by 犬田 at 2016年03月15日 00:35
yohkanさん
勝手に使って申し訳が無いですが・・・

・【広島中3自殺】学年主任「自分の思いが言えない生徒がいるとは」学校側、初歩的「4つのミス」招いた?人災?★2
http://2ch-s.com/thread/newsplus/1457949820/

テメエ等が嵌めた自殺させた分際で、何という言い草でしょうか。
まして、殺された被害者に対する言葉とは思えないですねえ・・・

死人に口なし、ウソを並び立てる文字通りの”外道”ということでしょうかね。

事実は不明ですが、いろいろな情報を重ねると全く不思議とは思えない破天荒なやつらしい。
普通の感覚では、未成年淫行=児童福祉法違反という犯罪疑惑ですよねえ。
当然、教職は不的確、結婚していたら充分離婚理由になります。

ヤフー知恵袋のアダルトカテゴリに1300件もコメントしていたのが此奴ですからねえ・・・頭の中はそれだけかも。
パヨクの程度が判るってものですが、広島県は見ない振りをするか、楽しみですわなあ。

・【広島中3自殺】 学年主任のティーチャー須賀に女子生徒と淫行疑惑キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 須賀和憲、ヤフー知恵袋にとんでもない投稿!!! 「宿直室でS○Xヤッた」などなど!:あじあにゅーすちゃんねる-政経芸能・中韓・海外ニュース-

【広島中3自殺】「責任をどう取るつもりだ」抗議電話殺到 女性担任はいまだ姿みせず…★13333: 名無しさん@1周年 2016/03/13(日) 14:14:15.58 ID:/ZX9+pBb0.net.net ティーチャー須賀のHPアドレス yoshimune1gbig http://www.geocities.jp/yoshimune1gbig/index.ht
Proceed to the page: http://linkis.com/kBH25

・未成年淫行は重罪ですか? - 知人が家宅捜索?の後そのまま ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 法律、消費者問題 › 法律相談
2015/10/26 - その場にいた知人が時期と来た警察の管轄から思いつく罪状が未成年淫行らしいのですが、未成年淫行で引っ張られた ... 青少年条例違反だと最高懲役2年 児童買春罪だと最高懲役5年 児童福祉法違反(淫行させる行為・児童淫行罪)だと
Posted by 犬田 at 2016年03月15日 01:19
OPP: Open Public Place

このページを閉じないでオープンしたままにするので有れば、OPPと、言わせて頂きます。

三助さん、

昨日月曜日の夕5時半過ぎに、久し振りに、大相撲の実況を見ました。白鵬ですが、右肘にテーピングして居ますが、素人目ですが、「左肘も痛そうにして居る?」と、思いました。

tropicasso さん、

>「シャブ」って止められないのですね。www

分かる、その気持ちwwww

先週末のNZオープン見てましたか?昔、友達がそのコ−スでプレイした時に、世界一綺麗なコースと言ってました。この試合90年くらい続いて居るとのことです。今年からJPGAと共同開催か何かをスタートしたらしく日本人プレーヤーが沢山出ていました。谷原が最後にボギーを叩き2位でした。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月15日 10:29
yohkan様、こんにちは。

ああ、イラストの中に花うさぎさんがいらっしゃる。
私が愛国画報に初めてコメントしたのは花うさぎさんがきっかけでした。

DJポリスをNHKのテレビの大画面で見たときは驚いたなあ。

安倍総理のカツカレーは、安倍自民誕生を祈ってるたくさんのブログで掲載されていて、ひっぱりだこの大人気でしたね。

なつかしいです。
全てがとてもなつかしい。

思えばIZAの頃から愛国画報を愛読しており、一番yohkan様が乗っていらした時期をご一緒できてラッキーでした。
素晴らしいアイディアのイラストに、鋭い視点とユーモアにあふれた文章、そして、全てのコメントに対する温かい丁寧なお返事。

全てが奇跡のようなブログでした。

ですが、その質の高さを保つために、どれだけyohkan様が私生活を犠牲にされていたか想像に難くありません。
これほど労力を要するブログが、そう長く続くはずもないとどこかで覚悟をしておりましたが、いざ終わられるとなると、とてつもなく寂しいですね。

でも、yohkan様が終わりを迎えられて、一抹の寂しさがあられるもののすがすがしいご様子で良かったです。
私がいつもやっていたことに興味を持てなくなる場合は、間違いなく脳の毛細血管の詰まりによる意欲減退ですので病院に駆けこまなくてはなりませんが(笑)、yohkan様は最後まで溌剌とされていて、これからもっと楽しい事に向かわれるのだと確信できます。

あ、そうだ。私一つだけ後悔してることがあるんです。
もう大後悔!!
それは、私がIZAの頃、フランダースの犬のネロとパトラッシュの掛け合い漫才を作ってコメントしたんです。
その当時のコメントはもう見られないし、yohkan様はとっくにお忘れでしょうが、その時yohkan様が気に入ってくださって、「イラストにしようかな。」って言って下さったんです。
私はもちろん大喜び。
でも、はたと考えたんです。

超大人気ブログの愛国画報。
そのイラストに、私ごときのアイディアを使っていただき、愛読者の皆様の評判が悪かったら?
愛国画報の看板に私のせいで泥を塗ってしまったら?

そう考えると、もうどうしようもなく怖くてビビってしまって、「お願いします!!」って言えなくなってしまいました。
大人気ブログを維持するプレッシャーはすごいと聞きますが、想像を絶しておりました。
結局緊張感に耐えきれずお願いできずに御礼だけ申し上げましたが、タイムマシンがあるならあの時に戻ってチキンの自分をぶん殴り、「お願いします!」って叫びたい。

人生最大唯一無二のチャンスだったのに。
これが私の墓まで持ってく後悔です。


でも、素敵なイラストをたくさん見せて頂いて、御返事もたくさんして頂いてyohkan様からたくさんの愛を頂きましたから、これ以上は贅沢というものですね。

最終回もyohkan様らしい、義理がたい終わり方で感謝いたします。
愛読者として一番つらい終わり方は、ある日ふと更新がなくなり、それっきりなことです。
ちゃんとさよならを言ってくださり、私たちにもさよならと感謝の言葉を伝える機会を与えて下さいました。

yohkan様、今まで楽しかったですね。
たくさんの名作が心の中に蘇り、まるで桜吹雪の中にいるようです。

yohkan様、今まで本当に有難うございました。
ゆっくりお休みされて充電されて下さいませ。

お別れのコメントを読んでいると、読者の皆様も大変素晴らしい方々だと改めて思いました。

yohkan様、皆様、今までありがとうございました。
愛国画報とyohkan様は永遠に不滅です!(ToT)/~~~

Posted by fukupon at 2016年03月15日 11:15
エー?本当に終わっちゃうんですか?
思い起こせばイザからのお付き合い・・・。
淋しいが仕方ないですね。
実はアタシもマンネリ気味で、一度終了しようかなどと思ってます。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
その時は「昔の名前」で出ていて下さいね。
Posted by hachiman01 at 2016年03月15日 11:18
Yohkanさん、

流石に素晴らしい読者に支えれておられますね〜。

私も花ウサギさんのブログからYohkanさんへたどり着いた一人です。

そう言えば、突然、亡くなられた花ウサギさんのお通夜が家の近くだったので、香典もってYohkanさんの分もお悔やみに行って参りましたよ。

そんなこんなで、犬田さんも仰っている通り、兎に角、999回まで書き込みを続けて行きま〜す。
Posted by tropicasso at 2016年03月15日 13:12
こんにちは。

当欄を満杯まで活用しなさいとの、yohkanさんのお言葉に甘えさせていただきます。
休刊宣言されてるんですから、お返事など気になさらぬように。
(意地でも廃刊とは言いません-笑)

私もそうですけど、やはり、花うさぎさんのサイト経由の方が多かったんですねえ。
犬田さんの話によれば、999回までここに書き込めそうとか。
節約で、あまり駄文を書き連ねないようにせねば(苦笑)

coffeeさんやベッラさんのような大御所からも、復活の強い要望がありますよ、yohkanさん。
祖国日本が大兄を必要としているんですっ(キリッ)
coffeeさんのブログは内容は素晴らしいんですが、人気ブログの宿命か、コメントされる方が怖そうな人も結構いて、あそこに書き込むのはなかなか勇気がいりますし、当画報のような半私的なネタを書く場でもありません。
愛国画報だからこそ、相撲ネタも甘受していただけて、石浦石浦書き連ねても、お目こぼしいただけたわけです(笑)

で、春場所ですが、大学相撲経由が初、春で計10名(既卒含む)入門しました。
昨春デビューで十両目前の人気の宇良のような力士が出てくるか、これまた楽しみ。
ちなみに、宇良とは関西学院大から初の角界入りで、体型はほぼ石浦クラスの小兵。
居反りという、相手の脇の下に頭を入れ込み、頭で反りかえって相手をひっくり返すという大技で有名。
デビュー以来今場所まで、7勝、7勝、5勝、7勝、6勝とスピードで昇進し、現在幕下2枚目と十両リーチの地位まで上がってきました。
今場所勝ち越せば、新十両濃厚なので、注目いたしましょう。
Posted by 三助 at 2016年03月15日 13:38
To キラーT細胞さん こんにちは

そうそう、鳩山二十面相、あれ、面白かったですね。出たな、二十面相!とか言っちゃって、こちらは少年探偵団気取りでした。ギャグのようでいて、鋭いところをぐいぐい攻めてこられるのが、さすがキラーT細胞さんでした。

いずれまた、お逢いしましょう!
Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:04
To tropicassoさん、犬田さん

コメント、999個まで行けるのですかね。

愛国画報は「シャブ」ですか。あたしはシャブ婆あみたいなものかしらんw
Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:08
To 犬田さん こんにちは

人工降雪機が盗まれているって、あの平昌五輪向けによからぬ奴らが蠢いているのですかね。必要なら韓国政府で買って、ちゃんと建設すりゃいいのに。

中3自殺、教師連中が外道過ぎますね。事件の酷さの割には、あまりマスゴミのニュースになってない気がするのですが、如何でしょう。方や、ネット情報って凄いですね。そして、多くの日本人が怒っているんだなと実感します。

Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:13
To seesaa1824さん

OPPになったのですか。光栄です。どことなく、TPPを思わせる名前ですね。

白鵬、全然、相手とがっちり組む気がなさそうですね。怪我が見かけより悪いのかも知れません。
Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:15
To fukuponさん こんにちは

自分でも思い入れのあるイラストを並べてみました。なつかしい、ってお言葉を頂いて嬉しいですよ。

イザの頃、乗っていたのは事実なんです。あの頃に比べたら、自分でも乗ってないな、ってのが、辞めちゃう理由でもあります。

別に私生活を犠牲なんてことはないんです。むしろ、ふと、自分の過去作品を自分でコピーするようになっちゃお終いかなって気はありました。

永遠に不滅。うわあ、その言葉って、長嶋茂雄の引退セレモニーじゃありませんか。光栄ですよ。これまで応援頂き、本当にありがとうございました。いずれまたお逢いしましょう!
Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:22
To hachiman01さん こんにちは

お互い、イザからのおつきあい、ホント、なつかしいですね。

hachimanさんはいつの間にか、お尻美人から離れられたり、趣向を変えてられますよね。そういうのって、大事なことなんだと思います。自分でパタンを変えていかないと、ブログが煮詰まっちゃう感はありますね。

もし再開するなら、ブログ名を変え、ハンドルネームも変え、政治を一切語らず、愛について語る。なんて面白いかなと思うんですが、そうすると、どこの誰だか分からないんですよね〜(笑)
Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:27
To tropicassoさん 

花うさぎさんのお通夜に出席されたのでしたね。その節はありがとうございました。

いやあ、あのときはショックでしたですね。花うさぎさんは素晴らしいブロガーでした。文面から教養と祖国愛が滲み出る紳士でいらした。懐かしいです。
Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:30
To 三助さん

当欄を満杯まで、なんて申し上げたつもりはありませんが、いずれにせよ、こうしてコメントを続々と頂戴できるあたしは幸せ者です。

coffeeさんは毎日、最前線で戦っていらっしゃいますよね。凄いなと思います。憧れます。でも、自分には出来ません。お察しのとおり、あたしは軟弱者なんす。

>居反りという、相手の脇の下に頭を入れ込み、頭で反りかえって相手をひっくり返すという大技

すっげえ!宇良、覚えておきましょう。
Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:35
To fukuponさん

さっきの返信に、書落としました。

フランダースの犬のネロとパトラッシュの掛け合い漫才(笑)、もう一度聞きたいです。あたし、そのとき、イラストにしなかったのですよね。ごめんなさい。

Posted by yohkan at 2016年03月15日 14:39
Yohkanさん、

平昌冬季五輪は状況判断からして雪が降った所で、アクセスやホテルが決定的に不足しているのでは最早開幕は無理でしょう。

てなことで、間違いなく禿添とKが水面下で長野共催とか話し合いを開始しているのではないですか?

都知事の分際でですが、あいつは流石にK流のごり押し流儀免許皆伝ですから、強面ネゴでそういう方向に持って行くのでしょう!

そこで都民はリコールです!

Posted by tropicasso at 2016年03月15日 18:17
>事件の酷さの割には、あまりマスゴミのニュースになってない気がするのですが、如何でしょう。

在日・創価学会・日教組・・・トリプル役満じゃないでしょうか?
チョン公カスゴミに取れば、沖縄・大阪・京都・福岡・広島は聖地ナンでしょうねえ。
同様に、チョン公部落・ヨツ部落なども”人権侵害”という名の治外法権状態かと。

・キタ━━(゚∀゚)━━!!!【日テレ捏造】番組制作会社会長が民主党関係者!ミヤネ屋・スッキリ!・ヒルナンデス・ZIP!・evey!も同会社。続々晒される製作メンバーの顔がwww
http://www.moeruasia.net/archives/47084538.html

>ここぞとばかりに揚げ足を取って悪印象をつけようとしたのがバレバレだ。これは完全に一線を越えており、中立の立場で真実を報道しなければならないメディアとしてはあるまじき行為。炎上するのもやむを得ない。

※関連記事
【これは停波級】デタ━━゚(∀)゚━━!!日テレまた捏造!安倍首相「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにいかない」→「選挙のためだったら何でもする」
http://www.moeruasia.net/archives/47080828.html

こんなひどい状態で、”報道に自由”をホザクのですからねえ。
チョン公カスゴミの為に”捏造・歪曲の自由”を絶賛謳歌中です。
チョン公カスゴミにとって”国民”とは、在日チョン公だけ、日本人は殲滅させるべき”敵”という認識なのでしょう。
在日チョン公のとれば、”シナ人”は目的のためだけに利用する”潜在敵”らしい。

在日チョン公本体”民潭”も負けてはいません。
完全に”本音”が・・・日本でクーデター(テロ)宣言です。
訓練も終わり、兵器も準備万端・・・ヤですねえ、コワイですねえ。(大笑)
自衛隊の出番ですかねえ・・・対外的には制限があるだけで、国内に関しては無制限。(大笑)
アマチュアとプロの違いが強烈に認識でき、自衛隊には良い実践訓練になります。

・独立宣言書を朗読する4世の林彩加さん(神奈川)
http://www.mindan.org/upload/56e10cf3cdafb.jpg

「3・1節記念式典は1日、各地の民団地方本部でも行われた」
「京都では京都国際学園の南基喜さん(高1)が独立宣言書を読み上げた」
「神奈川でも青年会神奈川本部に勤務する林彩加さん(18)が緊張した表情で朗読し、会場から大きな拍手を浴びた」
Posted by 犬田 at 2016年03月16日 06:28
・【沖縄独立】沖縄国際大「条件付きだが学生38%が賛成した!」とウキウキ⇒その不可能な条件がこちらwwww
http://crx7601.com/archives/48097750.html

>友知教授は「条件付き独立賛成・反対の質問調査は私が知る限り初めて。クロス集計では独立反対の131人中、39人(23%)が政治、経済、安全(保障)体制の条件がクリアされれば賛成に回るため、無条件に反対ではない」と分析している。

現実的な現状分析できれば、無条件に”不可能!”という結論になるのですが・・・・頭悪すぎだろ、コイツ。

独立の維持すら出来ないだろうに・・・寝言は寝てから言うものですけどねえ。

>クリアされれば賛成に回るため

おメデタくも強引ですねえ。(大笑)

・【広島中3自殺】 府中緑ヶ丘中学校のグーグルマップがヤバイ事になってるwwww これまた逮捕者出るだろwwwww【画像あり】

http://asianews2ch.jp/archives/48083104.html

画像のurl
http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/2/6/26904351-s.png

カスゴミが歪曲・卑小・風化の為に報道せず、日教組が事件の風化を目論んでいる為に、ネット(2ch,鬼女)等というシロートの追求が過激化する。

集団リンチに近く望ましい事ではないですが、生徒二人も自殺に追い込んだ殺人犯への対応としては、非常に”優しさ溢れる”画像ですよね・・・

ついでに、エロ・ティーチャー須賀も狂宴で。(大笑)

ぱよぱよちーんの久保田直己同様に、このBBAとかエロ事師ティーチャー須賀の自宅・家族の画像なども晒される可能性があるかもねえ。
日教組・在日チョン公が、ぱよサヨクですしねえ・・・必然的対応かも。
Posted by 犬田 at 2016年03月16日 09:28
チョン公のコウモリ外交の末路・・・必然でしょうね。
あまりのキチガイぶりに相手にされず、自国の安全保障に”関与すら出来ない”情況。
状況的には、李朝の末期状態ですかね・・・クネBBAが閔妃としたら、母親のように暗殺されシナ領か?(大笑)

日本も人ごとではないのが、大問題か。
どちらにしても、情況変化が激しいですが非常に面白い。

THAADを巡る米韓中の動き(2016年)

1月6日 北朝鮮、4回目の核実験
1月7日 朝鮮日報、社説で核武装を主張
    与党セヌリ党幹部2人、核武装に言及
1月13日 朴大統領、国民向け談話で「THAAD配備は国益に基づき検討」
2月7日 北朝鮮、長距離弾道ミサイル実験
    韓国国防部「THAAD配備に関し、米国と公式協議に入る」
    中国外交部、北朝鮮と韓国の双方の大使に抗議
    Global Times社説「配備すれば戦略・戦術の両面で軍事目標に」
2月16日 環球時報・社説「配備すれば韓国は中・米の碁盤の石だ」
    朴大統領、国会演説で「配備の協議開始も抑止力の一環」
2月17日 王毅外相、平和協定締結のための米朝協議を提唱
2月21日 WSJ「2015年末、米朝が平和協定に関し秘密交渉」
2月23日 米国、配備に関する合同実務団結成のための約定書交換を突然に延期
2月24日 ケリー国務長官「配備に汲々としない」
2月25日 ハリス米太平洋軍司令官「必ず配備するわけではない」
3月2日 国連安保理、対北朝鮮制裁を採択
3月4日 米韓、配備に関する合同実務団結成のための約定書を交換


朝鮮半島を巡る米中のカード

       米国                           
・THAAD配備留保       
・米韓合同軍事演習の中断と一部制裁の解除   
・米朝平和協定(不可侵協定)の締結   
・米朝国交正常化
・在韓米地上軍撤収
・在韓米軍撤収
・米韓同盟廃棄 

中国
・従来より強い対北朝鮮制裁容認
・北朝鮮の核・ミサイル実験の中断
・北朝鮮の核兵器廃棄
・核弾頭の増産中断
・弾頭再突入技術の開発中断
・弾頭小型化技術の開発中断
・保有核兵器の全廃
Posted by 犬田 at 2016年03月16日 10:10
To tropicassoさん こんにちは

平昌はさっさとあきらめりゃいいのに、もめるだけもめて、何も決まらないのが、あの国らしいところ。知らん顔してましょうw

舛添ひとりがどうこうしようとも、都民、国民の嫌韓感情がここまで強くなれば、ごり押しは出来ないように思います。
Posted by yohkan at 2016年03月16日 14:08
TPPの件などyohkanさんとは意見の違う事も有りましたが、yohkanさんはChivalrous spirit(義侠心)を持った方だと思っています。
Posted by taigen at 2016年03月16日 14:13
To 犬田さん こんにちは

特亜系敵勢力がマスコミの要所を抑えているがゆえに、彼らに都合の悪いニュースは流さない。で、反日宣伝に徹するばかり。ま、その分、一般人がネットを使って、真実を追求しちゃうのが面白いところです。

南朝鮮は手詰まりになっちゃったようですね。コウモリ外交に告げ口外交。いまとなっては、あの朴婆は何がしたかったのか、さっぱり分かりません。民度の低さも相まって、北朝鮮の工作に踊らされたってことなのでしょうか。
Posted by yohkan at 2016年03月16日 14:17
yohkan さん、

> OPPになったのですか。光栄です。どことなく、TPPを思わせる名前ですね。

さすがです、yohkan さんに読まれました。私は、意図して、TPPを思わせる言葉、OPPを、使いました。

TPPが米国議会で最終合意に至らない可能性は残されていますが、米国内で結着した暁は、この、ブログで、yohkanさん風で、是非、取り上げて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月16日 15:21
こんにちはyohkan様。

アンコールありがとうございます!
確かyohkan様がコメントの御返事で「ネロ!起きろ!ネロ!」ってギャグを飛ばされて、それが面白くって漫才作ってみたんです。
ではやらせて頂きます!


あれは民主党政権のどん底の暗黒時代…
少年ネロは倒れた。


パトラッシュ「ネロ!起きろ!ネロ!起きろ!ネロ!起きろ!
       ネロ!…ってどっちやねん!」

ネロ「すまんなあ…パトラッシュ…。でも、もう僕は『日本の
   政治は腐乱ダースの犬』はうんざりなんや…。」  

パ「おもんないわ!それやったら『売国には首を縦に振らんダ
  ース』にしとけ!サッサと起きて選挙で投票してこんか
  い!」

ネ「ほ、ホンマやな…。ほならボク、これからネロじゃなくて
  イレロにするわ。」

パ「上に『自民党に』付けとけ!」

ネ&パ「自民党にイレロとパトラッシュでしたー!」

チャラチャンチャンチャン……。

…あーこのネタは政権交代前の選挙の時ですね。
暗黒の民主党時代といいながら、けっこうハッピーそうだな自分…。
しかし、yohkan様は一体このギャグのどこにイラストの可能性を見出されたのでしょうか…。たぶんyohkan様もこれを読んで首をひねってらっしゃるに違いない。
でも、またコメントできて楽しかったです♪
この漫才が最後のコメントになったらちょっとアレなので、またいつかコメントさせてください!(^.^)/~~~
Posted by fukupon at 2016年03月16日 18:10
To seesaa1824さん こんばんは

おっと、OPPはTPPのもじりでしたか。やっぱり。

TPP正式締結の暁には、賛成派として号外を発行せざるを得ないでしょうね!
Posted by yohkan at 2016年03月16日 22:46
To fukuponさん こんばんは

ぎゃはははは。大阪漫才ネロ&パト、いやイレロ&パト、いいじゃありませんか(笑)

う〜む、素晴らしい傑作です。昭和の匂いのする不朽の名作と云っても・・・過言かw

暗黒時代であろうと、環境が悪かろうと、何だって笑い飛ばしちゃいましょ!
Posted by yohkan at 2016年03月16日 22:54
・BPO委員長「放送局の萎縮」懸念
http://mainichi.jp/articles/20160317/k00/00m/040/047000c

>>伝えるべきことが伝えられなくなれば、国民は正しく判断できなくなる。

誰が面白いこと言え!と・・・
既に、一般的”国民”は見限っております。

何も期待しておりませんし、時間の無駄・資源の壮大な無駄使い・・・廃止すれば良いのに。
Posted by 犬田 at 2016年03月17日 06:25
・海外「日本人は残忍な民族だ」→「クジラの死骸でポーズを撮って批判殺到…」海外の反応
http://tamenal.com/29166

>男性がガッツポーズする作品が最優秀賞(道知事賞)に選ばれた。
>撮影したのは北海道北見市の男性で、作品名は「征服」
>北海道写真協会の女性会員らが審査

感性が、思い切り日本人外れしてますなあ。
と思い、ググってみた。

・クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判
http://www.asahi.com/articles/ASJ3H5SJ4J3HIIPE01G.html

>「クジラは生きていると思った。その上に乗っかるなんて勇気があると思ったし、感動したので選んだ。それが冒瀆と言われると何と言っていいかわからない」と話している。

打ち上げられ時点で、そのクジラは生死の境にいる事になり、その時点で救助活動・・・が通常の感覚です。

生死は別に、尊厳を踏みにじる冒涜だろうに、何が勇気がある・・非難されて当然!

北海道新聞にも掲載。・・・自分だけが正しいというチョン公パヨクの巣窟ですわな。
恐らく仲間内のじゃれ合いでしょうが、人を不快にさせる能力だけが異常に凄い!

・【社会】北海道新聞社社員を告訴 嘱託看護師に「愛人になれ ...
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430993806/
2015/05/07 - 北海道新聞社函館支社の嘱託看護師だった女性が昨年12月の忘年会で体を触られ暴行を受けたとして、女性の両親が7日、 暴行と北海道迷惑 ... 北海道新聞社経営企画局は「社員が告訴されたことは遺憾です。会社として誠実に ...... 見たさだけだべ 函館支社なんて函館新聞潰しで大バカやってる程度の記事しか上げないし

・マスコミ不信日記 : 北海道新聞 - livedoor Blog
blog.livedoor.jp/saihan/archives/cat_750879.html
2008/02/07 - 北海道警察本別署は6日午前7時55分、北海道新聞釧路支社報道部記者・麻岡光久容疑者(37)を強制わいせつ致傷の疑いで逮捕した。 道警によると、 ...... 不信日記) セブンイレブンに公取調査〜マスコミはドン・鈴木敏文の悪行を暴けるか.

・マスコミ不信日記 : 北海道新聞社員の着服相次ぐ/共同通信も ...
blog.livedoor.jp/saihan/archives/50604412.html
2006/06/15 - 北海道新聞社(本社・札幌市)は、会社の経費を着服していた函館支社販売部次長(40)と本社事業局員(33)の2人を懲戒解雇処分にした、と9日発表した。 ..... セブンイレブンに公取調査〜マスコミはドン・鈴木敏文の悪行を暴けるか.
Posted by 犬田 at 2016年03月17日 10:14
Yohkanさん、こんにちは

平昌ついでに、Kの次なる目論見が何と東京で韓国学校を設立したいので土地探しをしてた所、禿添が訪韓したおりに、同胞の誼で東京都が全面的に支援するとして、牛込近くの土地を提供するらしいですね。

英国大名行列出張で莫大な出費をしている禿です!

都民は次回は落選させないと都の予算がK人関連に流されてしまいます。

Posted by tropicasso at 2016年03月17日 14:14
・朝日記事「非常に犯罪的だ」、規制委が定例会で批判 川内原発の観測装置報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000529-san-soci

>規制庁は15日、朝日の記事を「誤解を生ずるおそれがある」として、同庁の見解をホームページに掲載した。

読むのもバカバカしいが、この程度ではアカヒでは捏造とは言わないのでしょう。
捏造無しの報道したら、それこそ大ニュースになる。
よ!社会の木鐸、信頼のアカヒ!(大笑)


【関連記事】

川内再稼働に見る“反原発”新聞の偏向 「見出し」ににじむ「悔しさ」と「歪み」
川内再稼働に見る“反原発”新聞の偏向 あふれる“欺瞞”…避難計画不十分、火山あぶない
「朝日は不治の病」 OBの敏腕記者が激白 著書『崩壊 朝日新聞』が話題に
「あんた何様なんだ!」橋下氏、朝日の“上から目線”を猛批判
国連委発言の2日後に「遺憾」報じた朝日新聞 慰安婦誤報 自社への言及には触れず

Posted by 犬田 at 2016年03月17日 16:00
・”隠蔽してきた在日情報”を法務省が『突如、全面公開する』謎の展開に。在日の愛国心の薄っぺらさが露呈
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/12/2016031200572.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/12/2016031200572_2.html

>韓国籍を持つ在日韓国人は46万人いる

韓国籍でも、総連活動したり朝鮮学校に行かせたりと訳の判らん行動するのがチョン公。
チョン公の総数は変わっていない、むしろ増加しているのでは?
同胞相手に移住ビジネスでボッているのですから。

姦酷政府の棄民政策の成果・・・・だが、今後在日チョン公の回収が加速化されます。
朝鮮本土が第二次朝鮮戦争の舞台、米軍は特別に地雷を朝鮮にだけは使うそうで・・・
Posted by 犬田 at 2016年03月17日 16:14
・”ヴァチカン”で中国が『真っ赤な嘘を吐いて日本を糾弾する』恐怖の展開に。宗教的権威を利用して日本を攻撃
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50477454.html

>それどころか資料の中には日本軍が使っていない「ダムダム弾10発」と「中国刀一振り」が残されていたとの証言のほか、強盗が「完璧な中国語を喋っていた」との証言も複数ありました。

70年も前の証拠もないシナの捏造を、バチカンが認めるとは思えませんが・・・
人権侵害のご本家のシツコサは、全く異常です。

この殺害の情況証拠等があれば、通州事件のようなシナ人特有の残忍性が確認できるのですが・・・
Posted by 犬田 at 2016年03月17日 20:18
・正定事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%AE%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6

直後の報道

1937年11月12日[1] 、26日[2]付『Catholic herald』および、1937年11月23日付『ニューヨーク・タイムズ』に掲載されている記事によれば、9人のオランダ人司教達は、中国の山賊に誘拐され、その後、殺害されて発見されたとされる。

75年後

2013年2月21日発行の『読売新聞大阪版(夕刊)』に掲載されている記事[8]によれば、2012年10月13日から14日にかけてオランダで殉教75周年を記念する式典が行われ、日本から参加した司祭は式典中、日本カトリック司教協議会会長の池長潤大司教の書簡を代読した。この書簡には「フランス・スフラーヴェン司教は、女子修道院に逃げ込んだ中国人女性の中から200人を慰安婦として差し出すよう求められたのを拒み、焼き殺された」という内容が記載されている。

完全にクサイ・・・日本のカトリックも完全に真っ赤ですからねえ。
日本軍が南京に入城する2か月前の1937年10月9日に、日本軍が女200名求めて遠征ですか?
軍事行動として考えれば、全く非常に整合性がない。
統治を考えるのであれば、何故敢えて反逆される理由を作るのか。
Posted by 犬田 at 2016年03月17日 20:37
・【拡散】在日韓国人は焼肉のホルモンをタダ同然で仕入れ ⇒ 客にボッタクリ価格で食わせる!! ⇒ 儲けた金で日本人を立ち退かせる!!! と ん で も な い 事実が発覚!!!
http://www.news-us.jp/article/435019810.html

>日本のホルモンの市場規模は1兆5千億円以上あります。
ある暴力団はホルモン業者から
月1億円以上の上納金をもらっている。

チョン公ヤクザの資金源となっているのなら、焼肉屋なんざには行かない・・・ってだけ。
チョン公なんざに金を落とす理由が、一切有りませんしね。

それとは関係ないですが、チョン公の犬喰い・・・残酷な殺害方法ですねえ。

・残酷過ぎる!「食用犬」取引の実態 : 癒される!ほんとに可愛い ...
dog-omosiro.blog.jp/archives/4544415.html
6 日前 - 韓国の「食用犬」取引の実態韓国では犬をペットとして飼わないんでしょうか?犬がペットだったら、犬の肉は食べたくないと思うんだけど。(出典 【韓国】 残酷 ... その件知った時は、皇居の堀には何が住んでるのだと思ったが、 今は皇居を穢し ...

・中国:会社従業員がオーナーの愛犬食べる、「野良犬と勘違い」
http://www.newsclip.be/article/2016/02/25/28466.html

アルが、代わりに従業員を殴り殺して喰ってしまったのかと。(笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月17日 23:11
To tropicassoさん こんばんは

東京都の土地を韓国学校に提供する。都民の感情がそんなこと許すはずもなく。ハゲ添、墓穴掘ってますね。
Posted by yohkan at 2016年03月18日 22:22
To 犬田さん こんばんは

犬田さんの情報収集力に頭が下がります。特亜関連、いろんな話題があるものですね。どれひとつとして、心が晴れる明るい題材じゃないがw。ああいう国々は嫌だなあ、と心底思います。

わが国は特亜の敵勢力に周囲を固められ、いや、周囲どころか、国内の要所すら乗っ取られた状態ですものね。国を守ろうと思えば、敵の動向に注目せざるを得ない。

これが悲しい現実ですが、と云って、連日ニュースを追うのもつらくなっちゃったのですよね。イラストの題材を探すこと自体、つらいですよ。その辺りも愛国画報廃刊、いや休刊の理由なのかなあ、なんて自分で感じてます。

敵意に満ちたイラストより、愛溢れるイラストを描きたいなと。政治ブログでは無理かな(笑)
Posted by yohkan at 2016年03月18日 22:47
昨夜、コメント入れたのですが、反映されていない・・・
もしかして「書き込む」のクリック忘れたのかもしれません。
「確認する」をクリックしてそれで書き込んだつもりだったりして。
再度「コメント」書き込みます。

三宅先生の「正式ホームページ」(ホーム)のところ、Yohkanさまの「日本放送協会七転八倒の図」が大きく堂々とスライドショーを飾っています。これは見ものです。なんだか嬉しくなってきました。
Posted by ベッラ at 2016年03月19日 02:22
すみません。リンク貼ります。
http://www.miyakehiroshi.com/

ああ、物忘れひどい・・・どうしょう・・・。
Posted by ベッラ at 2016年03月19日 02:24
こんにちは。
yohkanさん、もうご覧になってないかな?

春場所も6日終え、稀勢が意外な単独全勝と、思わぬ展開。
菊の綱取りは風前の灯か。

nihonmatsu1973さんひいきの、十両錦木も6勝と予想しましたが、既に5勝と実に強くなり、落ち着いた相撲が取れてますので、夏場所の新入幕は確実か。

十両戦線
錦木 ○●○○○○
石浦 ●●○●○○
遠藤 ●○○●○○
大砂嵐○○○○○○

大砂嵐は、幕内時代に粗っぽい相撲が改善されてきてましたが、十両ではその方が通用すると考えたのか、以前の荒々しい相撲が復活。
いいんだか悪いんだか、判断に迷うところですが、十両相手限定ならいいでしょう。

先に書いた幕下のホープ宇良君が、幕下2枚目で早くも4戦全勝と勝ち越し、来場所の新十両濃厚。
添付は、昨年九州千秋楽の7戦全勝同士の幕下優勝決定戦ですが、解説の舞の海をして、千秋楽の横綱戦より、今日一番面白かった一番と言わしめました。
相手の芝君は、北太樹と同郷の日大出身力士。
宇良とは同じ木瀬部屋なので、お互いやりにくかったろうと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=R1s1U9LZT7s
Posted by 三助 at 2016年03月19日 12:10
To ベッラさん こんばんは

え?コメントが反映されませんでしか?認証も何もないので、クリックすれば、即座に反映される筈なのですが。

三宅先生のHPに大判イラストをお使い頂けるとは、光栄の至りです。嬉しいですね。先生の国会復帰をお祈りします。
Posted by yohkan at 2016年03月19日 23:58
To 三助さん こんばんは

稀勢の里が独走?それはないでしょ。このあと、もろくも、ふたつみっつ負ける筈です。

やはり、琴奨菊に期待したくなってきちゃいますよ。取口も迫力があっていい。隠岐の海相手の負けは、運が悪かった部分もあります。

錦木頑張ってますね。遠藤も頑張って、残り全部勝って欲しい。大砂嵐はますます嫌いになってきました。荒過ぎますよ、幾らなんでも。

動画ご紹介ありがとうございます。十両以下でこんなに面白い取り組みが展開されてるとは!宇良くんから目が離せませんね!
Posted by yohkan at 2016年03月20日 00:08
Yohkanさん、
三助さん、

休刊中なのにおじゃ虫です。

昨日の中日を見ていると、今場所は稀勢の里が琴奨菊優勝効果でヤル気だしていますね!

頭を使った相撲を取っている気がしますし、ガムシャラでなく自嘲気味に甘く差されても落ち着いて取り組んでいるようです。

照ノ富士は脱落ですが、それでもまだ何だかんだ言っても白鵬がいますし、14日目まで全勝で行けば初優勝の可能性は高いですね。

一方の琴奨菊もこれから取りこぼしをしないで行って欲しいです(私は琴奨菊のファンではないのですが、どの努力に敬意を表しています)。

今週、楽しみですね。
Posted by tropicasso at 2016年03月21日 09:44
愛国相撲新報で失礼(苦笑)

tropicassoさんも感じられた通り、稀勢が非常に落ち着いた相撲を取っているように見えます。
ただ、今まで数限りなく裏切られた実績を考えると、まだ全く信用できません。
後半崩れて11勝4敗あたりも大いにありえると踏んでます。
菊もここ数番は浮ついたような取り口。
廻しを取りに行かず、速攻がぶりはいいんですが、やや腰高気味になってきているようで、土俵に詰めた際に、逆転を食らうこともありそう。
白鵬は、昨日の嘉風戦で、またもやり過ぎのダメ押しをやらかし、鼻血流血で、既に割っている嘉風を土俵下にぶっ飛ばし、井筒親方(逆鉾)は担架で病院送りと。
一般観客だったら、大事になるやもしれません。
勝負という点では、粗っぽいものの、白鵬が調子が出てきたようにも見えますが、この取り口で大関横綱戦で全勝できるか?
本命は相変わらず白鵬と思いますが、ちょっとわからなくなってきました。
昨日、全勝が止まった勢も、今場所は随分積極的な相撲が多い。
力強さもだいぶ出てきて、大関も夢じゃないかも。

十両は全勝大砂と1敗錦木、2敗に遠藤。
yohkanさんには評価の低い大砂ですが、この位置では格が違う。
全勝優勝もありえそう。

3日目の石浦と日大後輩の剣翔戦です。
いつもの石浦スペシャルの相手の足を抑えながらの下手投げをどうぞ。
5分40秒くらいからです。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160316132535.html
Posted by 三助 at 2016年03月21日 11:42
 休刊中もにぎわっているようなので、おじゃまします。

To 三助さん

 大一番あっけなし、と昔から言いますが、稀勢の里・琴奨菊戦はまさにそんな結果でした。まさか立会い一瞬の引きで決まるとは…。稀勢の里は全勝を維持。それでもおっしゃるとおりでいつ失速するかわからないのも稀勢。まだ賜盃の行方は混沌としています。琴奨菊は2敗で今場所後の綱獲りは厳しくなりましたが、まだまだあきらめる情勢ではありません。残り六日間の奮起に期待です。

------------------------------

 十両は全勝の大砂嵐に土がつきました。こちらも優勝の行方がわからなくなってきました。
 快進撃を続けるわれらが錦木ですが、きょうは遠藤にしてやられました。得意の右上手も肩越しだったため、あっさり切られて力を出せませんでした。最後はまわしの位置がまるでちがいました。負けて覚える相撲かな。これも勉強です。幕内に上がれば動きも圧力もちがいます。それがわかっただけでも錦木には意味ある黒星だったと考えたいですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月21日 18:13
相撲談議良いですね。

五時半過ぎから見てました。いやぁーー、楽しいです。

そうそう、3−4日前に見た記事で、nihonmatsu
1973 さんに、お知らせせねばと、ブックマークしていた記事です。このイギリス人って、いい人ですね。nihonnmatsuさんは、ご存知だったと思いますが、感動しました。(当時、何かで見た、記憶も有ります)

こういう人って、心が、顔に出てますね?

http://www.yomiuri.co.jp/matome/shinsai5/20160307-OYT8T50125.html?from=ytop_os_abv_p
Posted by seesaa1824 at 2016年03月22日 12:02
本当の愛国者を貶めるためのえげつないブログの閉鎖、おめでとうございます
Posted by mazi at 2016年03月22日 13:00
三助さん、

5分40秒からの石浦を見ました。益々肩に筋肉が盛り上がり大きくなって来ましたね。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月22日 17:33
● 自由民主党が良い仕事をして居ます。

http://www.sankei.com/politics/news/160322/plt1603220039-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年03月23日 11:16
PS:

選挙(衆参?)が近い今、共産と組むなどとイメージが国民にスプレッドされ、「民進党」など、大慌てでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2016年03月23日 11:20
こんにちは。

共産党は破防法調査対象。
当然ですよね。
その質問をしたのが、ムネオの娘ですか。
先日、共産党と組む岡田に愛想を尽かし、民主党から自民党に鞍替えするつもりの女性ですな。
安倍さん、入党を認め、公認するのかな?

相撲部各位

稀勢の昨日の鶴竜戦は、大袈裟に言えば、神懸かった相撲。
横綱にあそこまで追い込まれて、逆転できるとは..
まだまだ地に落ちた信用回復には至りませんが、今日の白鵬戦を乗り越えれば、賜杯も見えてきます。
白鵬も復調してきたものの、荒れてますから、落ち着いていけばチャンスはあるはず。
白鵬は速攻で決めたいはずですから、立ち合い直後を凌げれば、勝機ありと見ました。

★十両戦線★
大砂嵐 9勝1敗
錦木  8勝2敗
遠藤  6勝4敗
石浦  5勝5敗

重く、落ち着いた相撲を取り続けている錦木が、入幕確実まであと一番。
まあ、間違いないところでしょう。
優勝については、大砂で堅そう。
石浦は、これであと全敗しても十両キープ。
先場所の、5勝7敗から根性の3連勝のような、ひやひやさせる真似は勘弁してほしいところです。
seesaa1824さんの書かれた通り、首の裏の筋肉とは凄いことになってきているんですが、体重が増えないんですよねえ。
125kgくらいまで行かないと、幕内は厳しいかもしれません。

Posted by 三助 at 2016年03月23日 11:49
三助さん、

> 共産党は破防法調査対象。当然ですよね。
その質問をしたのが、ムネオの娘ですか。

そうなんです、ムネオの娘なんです。それだけで、彼女に???感情を抱く方も多いでしょうが、なかなか弁も立つし、民主党の女議員の中ではピカイチの切れ者ですね?

内も次男が33歳と年頃でそろそろ連れ合い?と勝手に思ってますが、彼が誰を嫁さんに選ぼうと、肌の色、、、、等は、全然、家内もOKです。只、ムネオの娘を、「もし、もしも」、連れてきたら、ムネオの写真を見せ、30年後に「この顔になるのだよ?」と、言い、一応、考えるように言い聞かせます。変な意味は全然有りませんが、本当によく似た顔をした親子ですね? 当人は、白、黒、黄、褐色系でも良いが、日本人の血が、多少でも入っている女性が良いと言います。

あたしが、K国系を「好きくない」のは、知っていますので、その選択は無いと思います。

今、NHKラジオで相撲を聴いてます。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月23日 17:26
To seesaa1824さん ご無沙汰しておりました。

 ご紹介いただいた読売記事、読みました。こういう方にも支えられて東北再生への歩みが進められるさまは心強い限りです。

 共産党についての記事も読みました。破防法の調査対象であることぐらい、まともな人なら誰もが気づいていることです。もっとも、そのような政党が合法であること自体、世界的には理解されないでしょう。北朝鮮の拉致事件にもさっぱり関心を示さない公党が存在することで事件解決への本気度が疑われている面もあるように思います。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月23日 20:14
yohkan様、ご無沙汰しております。

自民党がSPEEDの今井絵理子につづき、「五体不満足」の著者でスポーツライター・コメンテーターの乙武洋匡氏を参院選で出馬させようとしましたが、「センテンススプリング」のライバルである「週刊新潮」の取材で不倫していた事を認めた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11329134/

しかも、「不倫育休」宮崎謙介前議員の如く、複数の女性との関係を認めるコメントをしたとか。
正に「五体不倫満足」だ。


自民党は立候補要請は取り消すべきだ。


自分もこの乙武氏に対しては最初は好意的でしたが、最近は健常者を上から目線で「バカにしてる」「見下してる」ような態度が気に食わなくて「障害者だからって特別扱いしてるのか」と思っていただけに、この記事は妙に納得しましたね。

この口から清原和博被告をコメントする資格あるのでしょうか?


この他にも、古舘ステーションに出演していた「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上という経済コンサルタントの学歴・経歴詐称疑惑とハーフ顔整形疑惑で全てのメディアから降板するなど、3月もトリックスターが生まれましたね。
http://news.livedoor.com/article/detail/11329428/


ベルギーの同時多発テロ、EU崩壊の序曲なのだろうか。
Posted by hirotaku-72 at 2016年03月23日 22:03
笑ってしまいました。

1足す1は? → (参考) 合流で1足す1を「3」に 岡田…

1. 2
2. 3
3. 日本が悪い


・まあ、岡田にはイオンのトップバリューほどの価値しかないわな。新店舗を出店しては旧店舗を潰すというまさに中国式経営。イオンが危機になると、日本が悪いというところに結論を持っていくのが在日式。
2016/03/23/ 17:20
f53874ec5f1a

・1+1=日本が悪い=創価幹部嫁+禿ネズミ夫=韓国人学校。東京のすべては、韓国のために。
2016/03/21/ 10:07
2bbb9aa186eb

飴が降ろうが、天気になろうが、何が何でも『日本が悪い』・・・正しい在日チョン公の思考論理?

共産党の「暴力革命」不変認定の事が議論されておりましたが
・「中央委 党員32万人に発信支持」
2013年6月26日の西日本新聞紙面より

ネットでの自民党叩き・・・在日チョン公とパヨクという証拠でしょうねえ。
それにしても、議員の”文書質問”に対し閣議で決定師回答する事すら知らないアホが書き込んでいるのが現状・・・アタマイテエ

2ch見ていると訳の判らんコピペを連続貼付けしているのですが、現実が拡散すると都合が悪いのでしょうな。
Posted by 犬田 at 2016年03月24日 03:18
実は、チョン公民主党もかなり以前よりネットdeデマを飛ばしております。
洗脳してやるぜえ!・・・って事でしょうが、余程好きなんでしょうね、ブーメランが。

10年以上前から2chの書き込みログを解析して商用利用していた「ガーラ社」という企業がある
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/

そんな「ガーラ社」の会長を参院選挙で立候補させていた小沢さんや、
民主党がニコ動関係者らと政治資金で繋がってて色々やってたソース一覧 ↓
http://desktop2ch.net/poverty/1399787739/941
> 2005年:民主党、ネット利用の政治参加グループと連携
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125063117
> 2007年:選挙直前、民主・小沢代表が「 ニコ動 」に正式投稿して政策アピール(政治家として初の試み)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183962769
 ※ ニコニコ運営が動画を24時間監視、不適切なコメントやアカウントは削除支援サービス付き
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184083891

▼ 2012年:民主党議員 「2ちゃんねるなどのネット世論は政策へ影響を与えている」と重要視
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329788897/
 民主党、「検索サイトで”民主党”と打つと関連で『 売国 』と表示・・」「民主党は2chを苦々しく思っている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336995015
▼ 2013年:民主党、ネット部隊を組織 コメント閲覧やウィキ編集など〜元秘書たちも担当
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366419830/
  →民主党、選挙宣伝費48億円を電通などに支払う (9党で最多の額、近年は自民よりも多い)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092701_04_1.html

【 ネット評論家の津田大介つながり 】
津田大介とSEALDsが民主党の若者政治スクールで熱烈応援 (SEALDsリーダーは鳩山らと対談)

津田大介という貧相な男が出始めたのが、この頃。
シールズの奥田など見ても判りますが、議論すら出来ない程度の知性しか無い。

在日チョン公&共産党という既に”古代宗教=カルト”・・・議論が出来ないから即座に”暴力”に訴える。
本能(欲望)でしか活動ができないのが、特徴かもしれません。
Posted by 犬田 at 2016年03月24日 03:31
先日、IT企業のDYM(東京都品川区 西五反田 2-28-5)なる企業が下記のような犯罪を起こしました。

現在は、会社情報等にネット接続できないようですが、こういう会社を使って2chへの書き込みをしているんですよね。
代表取締役社長 水谷 佑毅の医師偽証問題も発生している模様。
会社概要しか標示されませんが、顧問弁護士のフォーサイト総合法律事務所・松尾千代田法律事務所・・・一回洗ったほうが良いかも。

・韓国人「日本人30人がタイのリゾートで泥酔し全裸になる ...
blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/47050398.html
2016/03/10 - スレ主社員旅行で訪れた日本人男性約30人がタイ王室の休養地で泥酔して全裸になり暴力wwwwwwタイ人ガイドが説明しても ... 日本の神社でタイ人が「とんでもない絵馬」を奉納するwww【タイ人の反応】 · 外国人「毎回日本は・・・」日本企業の高い技術力を示す美しいCMが海外サイト. ...... 特亜人に関しては、もう帰化はすべて取り消し&全て国外追放、報道は国籍、実名、所属を明確にさらして欲しいね。

どちらにしても、共産党・チョン公民主が共同歩調を取る・・・
こんな危険なものは無い!と、日本人向けに宣言したようなものかと。
Posted by 犬田 at 2016年03月24日 03:50
・北朝鮮のミサイル関連企業に関与
再入国禁止の在日研究者
http://this.kiji.is/83968413430810106

>ロケットエンジン開発の権威とされる東大出身の博士号を持つ研究者で、北朝鮮のミサイル関連企業に関わっていた。

日本の技術者が開発し、日本の工作機械を使って作った・・・
差別差別と喚く理由の1つが、スパイ活動をし易くする為ですからねえ。
スパイ防止法の制定すら、チョン公が大反対をする。
破防法に至っては、共産党、チョン公民主が・・・非常うに判り易い。

生真面目に”レッド・パージ””特亜パージ”の必要性の議論があっても良いのでは?
Posted by 犬田 at 2016年03月24日 04:05
・在日韓国人高齢者のための「故郷の家」東京で着工式。建設に都税が使われる模様。
http://s.webry.info/sp/sakura-stay-night.at.webry.info/201503/article_4.html

>87歳の阿部志郎・神奈川県立保健福祉大学名誉学長は「日本が韓国に犯した罪は2つある。一つは武力による侵略で、もう一つは同化政策で名前も文字も使えないよう強要したことだ」

こいつの頭は、情報更新すら出来ないらしい。
正しい情報の判断は、情報更新よりも更に難しいが大丈夫か?此奴。

武力に依る侵略・・・正しくは、世界が認めた”併合”
こんな馬鹿な真似をするから、東北の悲惨な悲劇が発生し・・・

同化政策で名前も文字も使えない・・・朝鮮名の日本帝国議員・軍人がおりますが?
併合当時には、愚民文字と言われたハングルは廃れ、漢字以外なかったのですが?

下朝鮮が、漢字の禁止(偏狭なナショナリズムで朴正煕:クネパパ)を出した為にチョン公が史書等が読めなくなり、妄想に耽れているというお花畑が現代です。
ま、読めていても”お花畑”には替りはないですが・・・
ましてや強制連行・強制労働ではなく”豊かな生活を求めて”の違法移民です。

歴代下チョン大統領の棄民宣言を読めば判る通りです。

日本語が読め、歴史的事実も知って、尚且つ妄想に耽る・・・幸せな人生というべきか?金の亡者というべきか?

しかし、チョン公ハゲ添・・・碌でもない事しかしない。
8億もあれば、そのまま帰還事業に使えよ!
下朝鮮のチョン公がその金貰えば、そのまま行方不明になるだろうが。

わざわざ作らなくとも、使われていないゴミ屋敷が腐る程あろうに。
収容施設として借り入れ、毎月不適切な利用者をチェックが良いかも。
チョン公は、すぐに頭に上る。

日本人には碌のナマポすら支給せず、餓死者まで出しておきながらこの”好待遇”・・・・不信感が持たれても当然です。
Posted by 犬田 at 2016年03月24日 05:10
Yohkanさん、
犬田さん、

大体、よその国から日本に流れてきて滞在特権を与えられて、各種高待遇の恩恵を長年に亘って受けていながら、その国の悪口や反政府的な行動をする外国人は世界では滞在許可を剥奪されるのは常識です。

最早、日本も戦争加害者という呪縛から解き放されて、現実の目の前の敵に断固・毅然とした態度で臨む段階に来ているのではないですかね。

Kとの関係も報道ではニコニコでも結構ですが、非公開の場ではドヤ顔でガンガンK人を脅してやらないといつまでも舐められます。

スワップも再開しない、ノービザ廃止、ヤクザと風俗営業の徹底的取締と謙虚逮捕されたK人は強制追放等容赦なくやるべきです。

必要なら警察ではなくて、自衛隊も出動させるのは如何ですかね?

山口組抗争の巻き添えで市民がやられる前に一網打尽でぶっ潰してもらいたいですね。

Posted by tropicasso at 2016年03月24日 16:52
To hirotaku-72さん ご無沙汰しておりました。

>最近(の乙武氏)は健常者を上から目線で「バカにしてる」「見下してる」ような態度が気に食わなくて「障害者だからって特別扱いしてるのか」と思っていた

 なるほど。実は私も乙武氏の言動には自らの障害を売名行為の手段にしているように感じてきました。メディアの異常なまでの持ち上げようにも違和感がぬぐえずにいました。
 ネット上での発言が問題視されることも多いようです。悠仁親王殿下ご誕生について、「世間は昨日から『めでたい、めでたい』と騒いでるけど……ひとつの命が誕生したことがめでたいの?」と述べて物議をかもしたことがありました。
 昨秋のパリ同時テロについても「犯行グループも含めて国際社会の一員」と述べてテロ集団用語と受け取られてもいます。
 いわゆる「九条教徒」らしい今井絵理子もそうですが、最も肝心な思想信条を満足に調べもせずに候補者選定を進める自民党の姿勢は理解できません。「選挙のためなら何でもする勢力には負けられない」と力説する安倍首相の足を引っ張るつもりでしょうか。党内に多い左巻きとつるむバカの仕業でしょうか。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月24日 20:18
To 三助部長はじめ、相撲部の皆様

いやあ、大相撲談議が盛り上がってますね。何だか後半、混戦になってきて面白くなってきました。でも、結局は、白鵬ってことになりそうな気がします。ま、それこそが横綱の存在感であって、日馬富士や鶴竜なんて連中は、やはり横綱にさせちゃいけなかったと思いますよ。

白鵬、一時期より粗さが目立ちますが、あえて自分を奮い立たせているところがあるのでしょう。大砂嵐の粗さとは全然違います。ダメ押しこそみっともないけど、横綱は相撲の美しさを体現してますからね。大砂は美しくないですよ。

seesaa1824さんはNHKラジオで大相撲中継ですか。昔は、相撲中継を聴きながら商売してる店とか、多かったですねえ。昭和の思い出です。

Posted by yohkan at 2016年03月25日 05:40
To nihonmatsu1973さん、犬田さんほか皆さま

その昔から、共産党が公安の監視団体なのは、世間の常識と思い込んでましたが、一部の報道なんぞを見ると、そうとは知らない人もいるようですね。共産党のソフト路線に騙されて、投票している人々は、愚民のそしりを免れませんね。

舛添の暴走をはじめて、K国関連、不愉快なニュースばかり。日本国民の怒りはそろそろ沸点に到達するんじゃないですかね。いつもは温和で大人しい日本人が怒り狂ったときにどうなるか。何だか楽しみな展開が待っているような気がしてなりません。

もっとも怒りをいたずらに爆発させるより、先ずは、正攻法でスパイ活動を含む外国人犯罪を摘発し、敵性組織を壊滅させることが重要と感じます。
Posted by yohkan at 2016年03月25日 05:48
To hirotaku-72さんほか皆さま

乙武さん、あれだけのハンデキャップを抱えながら、不倫ですか・・・・

偉いな。うん、偉いと思いますよ。

また、女性にとっては、外見的なハンデキャップよりも、それを乗り越える強い精神が魅力なんでしょうね。このあたりは、世の男性に勇気と希望を与えるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2016年03月25日 05:53
To maziさん おはようございます

> 本当の愛国者を貶めるためのえげつないブログの閉鎖、おめでとうございます

何を「本当の愛国者」と呼ぶのか判らないし、何を以て「貶める」とイチャモンつけるのか知りませんが、相手が国だろうと女性だろうと、愛し方や愛の表現は人それぞれじゃないでしょうかね。

いずれにせよ、「ブログの閉鎖、おめでとう」なんて云われると、また再開してやるぞ!って気になっちゃいますよん(笑)

Posted by yohkan at 2016年03月25日 05:59
Yohkanさん、
三助さん、
nihonmatsu1973さん、

一昨日と昨日の白鵬は流石横綱という大関を圧倒した取りっぷりでした。

私も白鵬は現役力士で相撲とは何かを一番体現している力士だと思いますし、応援しています。

ただ、あの立ち合いの右腕やひじによるカチ上げは「汚い手」だと思います。結局、遊牧民族のDNAなんだろうな〜と思います。

これと酷い駄目押しが無ければ、本当に大横綱なんですがね。

犬あっちいKの報道視点は治りませんね。そりゃ〜担当者がK国人多数ならあっち目線になりますが、日本人職員も腑抜けばかりなので、その暴走を止められないのでしょう。

まともなことをいう籾井会長をバッシングする体質ですからね。

K国訪問日本人旅行者が3年ぶりに1.3%増えたというのはニュースですか???

事実は自分で集める時代ですね。
そういう意味でこんな準国営放送なんて存在価値なしですし、視聴料徴収するとは論外です。

Posted by tropicasso at 2016年03月25日 07:37
相撲部の皆さん:

三助さんのお言葉:

> tropicassoさんも感じられた通り、稀勢が非常に落ち着いた相撲を取っているように見えます。
ただ、今まで数限りなく裏切られた実績を考えると、まだ全く信用できません。
後半崩れて11勝4敗あたりも大いにありえると踏んでます。<

私ね、稀勢の里はこのブログを見てると思うのですよ。(?)、でね、彼にしてみれば、俺は今場所は全勝しようと、思っているのに、「どうせ、周りが稀勢の里は後半崩れて11勝4敗あたりに落ち着くと、読まれ、結果的にそうなってしまう自分が「可愛い、否、情けない、否、期待通りだろ?」と、開き直っているのかも知れません。

何なんですかね? どうして、突然、蟻の心臓になってしまうのでしょうか?

乙武君、頑張って居ますね、凄いと思います。これで、予想通り立候補して当選したら、もっと、凄いです。あのハンデイキャップで4−5人の女性と不倫? もっと、頑張れ、この、果報者。

民主党の「幼稚園落ちた、日本死ね」で、安倍総理を国会で追及した、何とか言う女性議員が党三番目くらいに昇格したとか、笑っちゃうしか有りません。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月25日 09:59
相撲部各位。

(白鵬は嫌いではないですが)いやな予感の通り、稀勢、豪太郎が同じ手で圧倒され、場所前の予想通りに落ち着きそうになってきてしまいました。
3場所賜杯を逃しているので、そろそろ第一人者の白鵬に落ち着くのはいいのですが、tropicassoさんも書かれた通り、張り手→かちあげのワンツーは、大横綱が使う手としてはどんなもんか?
気迫が全面に出たとも言えるかもしれませんが、それだけ余裕がなくなってきてるようにも見えます。
長い相撲は不利と、自らがよく認識してるからでしょう。

★十両戦線★

石浦  5勝7敗
錦木  9勝3敗
大砂嵐11勝1敗
遠藤  8勝4敗

昨日12日目、石浦が大砂嵐にあてられ、殺されるんではないか?と心配しましたが、殺人突っ張りをかわし、うまく中に入ったと思った瞬間、小手投げで撃沈。
敗戦後、石浦にしては珍しく、何度も何度も悔しそうな顔をしてましたが、うまく入れたのに!ってところなんでしょう。
一ファンとしては、殺されなくてよかった(笑)
幕下2枚目の宇良君が現在5勝1敗。
来場所の新十両が確実ですが、石浦との技巧派小兵対決は、みものです。
Posted by 三助 at 2016年03月25日 12:23
はやく!帰ってきてくれ〜
Posted by あなたのTPP賛成以外は全部支持 at 2016年03月25日 14:48
Yohkanファンクラブ会員の集いとして、次も「ファンクラブその1」なんて表題だけ書いていただければ、みなさま楽しく励まし合って日本のことを(ついでに相撲・美女?のことも)語り合えるのに。
これだけのコメントが集まるのもYohkanさまの仁徳です。
ご多忙な時はお返事はスルーで、それでもここに「集う」ということ、美しい。
考えが違っても「TPP以外」はyohkanさま支持、という楽しいHNの方もいらっしゃって、幅広いサロンと思いますが。
「義務」にならないだけの余裕をもって・・・そのうちに「愛国画報」再開しちゃったりして。
ここが1000になっても、前のページ、その前のページに書き込むことも考えている勝手なオジャマ虫のベッラより
Posted by ベッラ at 2016年03月26日 00:53
To 三助部長と愛国相撲部の仲間たちの皆様

張り手&かち上げの連発を見てれば、確かに大横綱の取り口とは云えませんね、白鵬びいきのあたしも、その点は認めます。

部長ご指摘のとおり、それだけ余裕がなくなっているのでしょう。明らかに強さのピークを過ぎて、下り坂ですしね。実質一人横綱として、勝たねばならない重責もある。大変な立場ですよ。応援したいです。

石浦、殺されなくてよかったですね。動画を見ると、里山みたいな感じもしますが、若々しいスピード相撲が魅力ですね。身体も一回り大きくなった気がするし、期待の成長株ですね!

Posted by yohkan at 2016年03月26日 06:52
To tropicassoさん おはようございます

> K国訪問日本人旅行者が3年ぶりに1.3%増えたというのはニュースですか???

へええええ、そんなニュースがありましたか。K国の連中が番組を作るとそうなっちゃうのでしょうか。

まともな日本国民であれば、誰も相手にしない国ですけどね(笑)
Posted by yohkan at 2016年03月26日 06:55
To seesaa1824さん おはようございます

> あのハンデイキャップで4−5人の女性と不倫? もっと、頑張れ、この、果報者。

同感です。4−5人と不倫と聞き、尊敬の念すら湧きます。乙武さん、とにかくご立派です。
Posted by yohkan at 2016年03月26日 06:57
To あなたのTPP賛成以外は全部支持さん おはようございます

> はやく!帰ってきてくれ〜

「ブログ閉鎖、おめでとう」なんて皮肉も聞こえる中、嬉しい声援を頂戴しました。ありがとうございます。

顔が皆違うように、意見や主張は人それぞれ。TPPであれ、何であれ、それぞれのテーマでいろんな意見があって当然。TPP賛成以外、全部支持して頂けるなんて、感激ですよ!

いずれ、帰ってきます。たぶん、いや、きっと。
Posted by yohkan at 2016年03月26日 07:03
yohkan様、おはようございます。

>女性にとっては、外見的なハンデキャップよりも、それを乗り越える強い精神が魅力なんでしょうね。


男性のみの立場にすれば、これほどいいことはありませんよ。


ただ、その困難を乗り越えて結婚し3人の子宝に恵まれた奥さんに夫の不倫謝罪を世間に向けてさせたのはいかがなものか?

参院選挙対策としか思えませんね。


それが宮崎元議員並み、いやそれ以上の「ゲスの極み」に映ってるように私は思えますね。


障害者を「聖人君主」に見立てるようなマスゴミの「ごり押し」も一因でしょうね、今回の乙武氏の不倫騒動は。
Posted by hirotaku-72 at 2016年03月26日 07:15
To ベッラさん おはようございます

ホント、感激しちゃいますよ。閉鎖したブログにもかかわらず、皆さまからこうして、沢山のコメントを頂戴できて。

で、そのコメントのひとつひとつが、読んで面白く、為になる情報ばかり。あたしのエントリに対し皆さまからコメントを頂戴するより、むしろ皆さまのコメントを本文にしたほうが、ブログの内容が充実しそうな気さえしますよw

ブログ閉鎖後、まだ僅か2週間。愛国画報をどうするかってことはゆっくり考えるつもりですが、いずれ、また、書いたり、描いたりしたくなっちゃうだろうな、って予感はあります。

でも出来ることなら、腹が立つ、不快になる題材を追うのは辞めたい。愛と感動、涙と笑いをお届けするブログにしたいです。無理かしらん??

Posted by yohkan at 2016年03月26日 07:26
休刊中でも、コメントが伸びておりますね。

>腹が立つ、不快になる題材を追うのは辞めたい。

判ります・・・貴重な時間を下らないことで費消など勿体ない事です。

まずはどうでも良い話題から。
・乙武さん、風ぞく嬢にも暴露されるhttp://aramame.net/archives/73297

>そして、とても乙武さんは性格がいいそうです。

あからさまに、取って付けたような伝聞情報。(笑)
乙武個人に関しては、書きませんが。

で、また非常に不愉快な話題。

・舛添知事の「暴走」。外国人学校の整備は必要か? --- やながせ 裕文
http://agora-web.jp/archives/2018270-2.html

ちょっと長いですが、時系列で事実だけを抜粋。
>平成22年11月 東京都特別支援教育推進計画第三次実施計画を策定

>→この計画のなかで当該地に、知的障害をもつ高校生を対象とした「市ヶ谷地区特別支援学校(仮称)」を平成31 年度に開校すると位置づける。

>平成22年に策定した計画が、5年後になって「道路が狭い」「土地の面積が少ない」などの理由で変更されているのです。

>日本共産党の川村議員の質問に対して、吉住区長(元自民党都議)は「打診をした」が「今後検討するので受けられない」と要望を断られたと明確に答弁しています。同様に11月26日の議事録。

>舛添知事は記者会見で「新宿区からの要望は聞いていない」と発言していますが、新宿区長の答弁と明らかに齟齬があります。当該地は保育所の重点整備地域に指定されており、区が関心を持たないなんてことはありません。だから、何度も議会質疑がされているのです。

>「東京韓国学校」の現在の在籍数は約1300人となっています。定員総数の1440人には満たない状況です。

>都内外国人数(平成28年1月1日現在)を国別でみてみると、以下の通り。

中国    185,982人
韓国・朝鮮 93,309人
フィリピン 29,575人
ベトナム  22,131人
ネパール  18,412人

日本死ねブログで、あんだけ大騒ぎしたパヨクが全力でスルー状態・・・非常に判り易い。
2倍以上いるシナ人が、当然の権利と要求するのが目に見えておりますね。

で、チョン公ハゲネズミ・・・チョン公の根性をそのまま出してますねえ。
年金の時から嘘ばっかり・・・自意識だけが異常に尊大な無能ってことですね。
此奴の政治資金・・・洗えば、不都合な事実がワンサカ出そうな予感しかしませんねえ。

下朝鮮から、賄賂貰ったと疑っても当然の事です。
DV男・カミさんをナイフで脅す、身障者の子供の養育費すらネギるセコさ・・・そのくせ個人資産が3億4723万円。

”舛添 資産”でググルと、此奴の金に対する妄執振りが想像できますねえ。

舛添 資産に関連する検索キーワード

舛添固定資産
舛添固定資産税
舛添要一資産
舛添知事固定資産税
舛添要一固定資産税
Posted by 犬田 at 2016年03月26日 09:11
yohkan さん、

> でも出来ることなら、腹が立つ、不快になる題材を追うのは辞めたい。愛と感動、涙と笑いをお届けするブログにしたいです。無理かしらん??

仰っている意味は理解しているつもりです。でも、その時、その時にyohkan さんが、取り上げたい出来事を、ご自身のご判断でアップして頂ければ良いのでは無いでしょうか、今まで通りに、、、、、

昨夜、久し振りに、プライムニュースにチャンネルを合わせました。

最近の下らない政治事、スキャンダル事と違い、ビジネスマターでした。思わず、見入ってしまいました。yohkan さんもビジネスをなさってると勝手に解釈していますが、この録画に出て来る「ライフネット出口会長」なかなか優れた会社経営、社員求人方法などに感銘しました。社員数90名の保険会社です。是非、ご覧になって下さい。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d160325_0.html

Posted by seesaa1824 at 2016年03月26日 09:22
・【世田谷事故】飲酒運転で6人死傷させた緒環健蔵は山口組系幹部の息子だった!!! ついに在日ヤクザが一般市民を殺したぞ!!!【画像あり】
http://www.news-us.jp/article/435559226.html

事故現場は、246号と首都高が重なる瀬田ですねえ。
>「東京・世田谷区でパトカーに追跡され暴走した車が車3台に衝突し、6人が死傷した事故」
>「暴走した車を運転し、現場から立ち去ろうとした緒環健蔵容疑者(20)をあて逃げの疑いで現行犯逮捕」
>「緒環容疑者の呼気からは基準値の約2倍のアルコールが検出」

あて逃げの疑い・・・あて逃げ?飲酒運転、びっこ引きながら歩いて逃げたのに?
完全に酒酔いの上の殺人です。
が、どれだけ頑丈なんだか。(大笑)

・オヤジが、懲罰副委員長 - 緒環健一(落合金町連合)
・足立ナンバーのアウディ
(車検切れの可能性も。対人対物は当然掛けていない可能性が高い)
・去年の3月に信号無視でバイクを跳ねる人身事故を起こし、賠償も全然してない
・川崎在住のヤクザ・・・在日チョン公が大量に居る”梶が谷”な。

刑事罰は当然として、民事上の賠償も警察が代理で受領しないと、こんなバカが多くなりますねえ。
まして、ヤー公・・・あんなものに人権が有る事自体にも問題が有ります。
日本国憲法上の人権を厳格に規定すれば、”日本の国籍を有する者”のみとなります。
Posted by 犬田 at 2016年03月26日 09:39
・新規参入は断固阻止!!
保育園業界に巣くう利権の闇
http://diamond.jp/articles/-/6229

>株式会社などによる新規参入に、既存の保育園が政治力まで使い反対してきたからだ。その背景には、既存の保育園の経営が利権化し、職員の待遇が恵まれていることがある。保育園業界の闇を追った。

>認可園には多額の補助金 年収1200万円の園長も

>儲けの裏技もある。私立認可保育園の職員の給与の支払いにも補助金が投入されているが、その額は、およそ世間一般での“大卒で30歳程度”に設定されている。

>一部の私立認可保育園では、女性職員は30歳までに辞めるように仕向けつつ、なるべく若い職員を中心にして人件費を抑えている。実際の賃金と補助金との差額が、利得になるからだ。

>鈴木亘・学習院大学教授は、「東京23区の保育士の平均年収は800万円を超え、園長の給与は約1200万円。園長は都庁の局長レベルだ」

>これだけの利権や特権をやすやすと手放すわけがない。保育園業界は、団結して新規参入を阻止してきた。

>23区の公立認可保育園は共産党系の労働組合の影響が強い。また、全国の他の公立認可保育園は自治労(全日本自治団体労働組合)の影響が強い。現在、全国の自治体で公立認可保育園を民間に委託する動きが相次いでいるが、これらの団体を背景に、組織的に委託反対運動を起こしているのだ。

>国は株式会社などによる保育園設置を形式上認めたが、その中身は骨抜きだ。特殊な会計基準を強要され、補助金は既存の認可保育園に比べたら利用できないものも多かった。

なるほどねえ・・・23区の公立認可保育園は共産党系、国の他の公立認可保育園は自治労。
チョン公民主党が飛びついたのは、支援団体(公立)向けだけの”バラマキ”というわけですね。
だから、大騒ぎしたのが”東京都内”だけなのですね。
騙すために、給与が少ない私立の保育士の話にすり替えたというわけですか。
当然、パヨクの施策には”私立”の無認可は当然入らない・・・と。

で、日本死ねと書いたチョン公が、ツイッター上で指摘されるとブロック。
こう見えてくると、完全に利益誘導型でマッチポンプですねえ。

こうやって在日チョン公のウソ・捏造が実証され、日本人から完全に嫌悪され・・・除鮮・レッドパージへと移行すると。
早くそんな時代になりませんかね。
Posted by 犬田 at 2016年03月26日 10:53
・【動画】第2の椿事件キタ━━(゚∀゚)━━!!!鳥越・岸井・田原・青木ら「政府からの圧力なんか一切無かった」外国人記者会見で外人に突っ込まれ自白wwww
http://www.moeruasia.net/archives/47173170.html

ちょっと突っ込まれただけで自爆するようなアホが、懸命に捏造してと。
岸井成格って確か侮日新聞ですよねえ・・・ド変態侮日新聞ってバカしかいないのでしょうねえ。

・「NEWS23」岸井氏を名指し攻撃…異様な“意見広告”の真の狙い ...
www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/170376
2015/11/26 - 今月14日付の産経新聞と15日付の読売新聞に掲載された全面意見広告が大きな話題になっている。「私達は、違法な報道を見逃しません」とデカデカ見出しの意見広告は、TBSの報道番組「NEWS23」のメーンキャスター・岸井成格氏を ...


・【詳報】岸井氏、鳥越氏らが「日本のメディアの苦境」を海外メディアに訴え〜田原氏からは異論も
BLOGOS‎ - 2 日前
登壇したのは大谷昭宏氏、青木理氏、岸井成格氏、田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏の5人(予定され ...

メディアの苦境って・・・ジジババの好き放題がメディアの苦境?
酔っぱらいのクダのほうが、マシです。

日本ではそれを自業自得といいますが、椿事件並みの大スキャンダルです。
それでも放送権を剥奪しない日本って、どれだけ寛大なのかねえ。
安倍バッシングなど、発言した映像で字幕に反対の発言を書くのですから、その最たるものです。
石原都知事の報道も、凄まじい捏造ばかりでした。

・椿事件とは - Weblio辞書
www.weblio.jp › ... › 事件・事故 › 事件・事故 › 平成時代の事件
2016/03/10 - 椿事件とは? 椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本...

・テレビ朝日・報道局長の発言が問題になった「椿事件」とは ...
www.excite.co.jp › ニューストップ › コラム › 90sチョベリグニュース
2016/01/17 - この選挙で自民党は敗れ、細川護熙を首相とする非自民連立政権が誕生した。 この選挙において、テレビ朝日が非自民に対しては好意的に、自民党にはネガティブな報道をしたのではと世間を賑わせた事件があった。それは「椿事件」と呼ば ..
Posted by 犬田 at 2016年03月26日 11:13
・朝日新聞 広告総売上が最盛期の3分の1以下となる600億円 社員の年収200万カット
http://asianews2ch.jp/archives/48177394.html

犯罪者しかいない分際で、まだ日本でやっていられるのが不思議・・・そのまま潰れろ。
羽衣ゴロではなく、本当にヤー公体質ですからねえ・・・チョン公ですから当然か。

・朝日新聞の品格 そのA/朝日は犯罪者集団 【賢者の説得力】
kenjya.org/hinkaku_2.html
朝日新聞社は、他紙より抜けて不祥事、犯罪が多い。関連会社 ... F12年4月(千葉県) 傷害容疑で千葉市緑区、朝日新聞社国際編集部記者(35)が逮捕。 ... ◇09年12月(千葉県) 日本経済新聞東京本社記事審査部記者(59)が強盗容疑の現行犯で逮捕。

・捏造、不祥事、卑劣行為満載朝日新聞事件史
www.geocities.jp/tamacamat/sonota19.html
氷山の一角、朝日新聞事件史-何をいまさら捏造のオンパレード. 2005年〜, ・NHK圧力改変捏造、 ・武富士から5000万円受領発覚(恐喝?賄賂?) ・脱税発覚、 ・書籍「嫌韓流」ランキング捏造、 ・長野党首会談捏造. 2004, ・「俺は新聞記者だ!このことは記事に ...
Posted by 犬田 at 2016年03月26日 11:23
相撲部各位

14日目。
稀勢と豪太郎は2敗をキープしましたが、白鵬が千秋楽に取る日馬富士がだいぶ痛んでる模様で、番狂わせで、優勝決定戦はまず期待できなさそうですな。
昨年名古屋場所以来の白鵬の優勝でいいでしょう。
大関陣もよくやりました(まだ早いか)。

★十両戦線★

大砂嵐 13勝1敗
遠藤  10勝4敗
錦木   9勝5敗
石浦   7勝7敗

石浦は先場所同様に、5勝7敗から楽日で勝ち越しを目指すことになりました。
明日は遠藤を当てられるか?と思いきや、荒鷲。
少し勝ち目が出てきました。
今日は出羽疾風という、小柄マッチョとの取り組みだったのですが、これが今場所最高の石浦の真骨頂の相撲でした。
嘉風と日馬富士のような、お互いが死力を尽くしたスピード相撲。
十両にもかかわらず、もの凄い大歓声でしたよ。
いつものサイトにアップされた貼りますね。
Posted by あなたの大砂嵐嫌い以外は全部支持の三助 at 2016年03月26日 18:26
Yohkanさん、

犬田さん、

特派員クラブの動画全部拝見致しました。

登壇の爺ジャーナリストは日本を代表する著名な連中だそうですが、質問が簡潔なのに対して、ウダウダと自慢話やら言わば愚痴の類をエンドレスにしゃべっている様を見ただけで、日本のジャーナリズムの質そのものが低俗であることを世界に披瀝しました。滞在の外国人ジャーナリストは既にお見通しでしょうから、こんな話題はニュースにバリューゼロです。ハイ <-きっぱりと!

犬田さんも仰っている通り、酔っ払いのクダの方が余程マシですね!

こういう連中が何を言おうが、公平に聞いても説得力なんてありません。

ジャーナリズムは国民から負託を受けた「第4の権力」等と自画自賛のスローガンを金科玉条の様に言いますが、そんなもん国民は頼んだ覚えはな〜い!

要するに、自分達の少数派社共主義主張を誇示する為の「目くらまし」です。

昨今はネットのお蔭で国民に真実が明らかになってきているので、声高に批判する連中は結局、社会・共産主義シンパだということなので、Yohkanさん的楽観主義で行けば、彼奴らの断末魔の叫びなんでしょうね。

それにしても犬田さんの知識はdeliciousicecoffeeさん並みで素晴らしいです。いつも感心しております。


Posted by tropicasso at 2016年03月26日 19:05
To 犬田さん、tropicassoさん

乙武さんはたいしたものですねえ。ハンデをものともせず、明るく前向きな姿勢は、尊敬に値します。

おっと、乙武さん以外はすべて不愉快な話題ですねw マスゾエや反日ジャーナリスト、ヤー公に朝日、こいつら全員、半島の工作員みたいな連中ですね。うんざりします。

> それにしても犬田さんの知識はdeliciousicecoffeeさん並みで素晴らしいです。いつも感心しております。

あたしもいつも感心しているひとりです。犬田さんがご自身で発信されたら、ブログランキング上位入賞は確実じゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2016年03月27日 09:24
To seesaa1824さん おはようございます

> その時、その時にyohkan さんが、取り上げたい出来事を、ご自身のご判断でアップして頂ければ良いのでは

いいんですよね、それで。今までも、政治・社会問題あり、相撲有り、BABYMETALありで、テーマのはっきり定まらないブログではありました。

でもついつい、ミンスや半島などに関心が向いちゃう自分がいて、それが嫌になっちゃった、って気持ちもあるんです。

プライムニュースご紹介ありがとうございます。のちほどじっくり拝見します。

Posted by yohkan at 2016年03月27日 09:30
To あなたの大砂嵐嫌い以外は全部支持の三助さん 

うわはははは。ハンドルネームで笑っちゃいましたよ。大砂嵐嫌い以外はすべて相撲部長のご支持を頂戴出来るあたしは幸せ者です。

本日の千秋楽は、白鵬の優勝でキマリでしょう。日馬富士も怪我が痛々しいし、稀勢の里や豪栄道にチャンスを与える番狂わせがあるとは思えません。

石浦って力士は、ファンをやきもきさせますねえ。それもまた魅力です。早く出世して欲しいものです。
Posted by yohkan at 2016年03月27日 09:37
 賑わいが続いているようですので、またお邪魔します。

 犬田さんがお話くださった保育園待機児童の問題ですが、今週の「赤旗日曜版」で「保育園落ちた」ブログを受けた集会の様子を大展開で扱っていたのには思わず笑ってしまいました。「保育園落ちたのは私だ」と大書したプラカードを掲げる人たちの写真が1面を飾ります。
 国会での質問、マスコミ報道、集会やデモと、なんだって手際がいいなとは思ってましたが、自分たちの仕込みですと白状したような紙面でした。先日の産経・FNN世論調査で共産支持層の共感が最も高かったとの結果が出ていることも補完材料です。
 一方で、東京都の韓国学校への土地貸与には一言の抗議もしないのも彼らです。あまりにもわかりやすすぎて反応に困ります。

------------------------------------

 三月場所もいよいよ千秋楽。もうひと波乱は難しそうですね。皆様お話くださったように白鵬の充実振りが終盤になって際立ってきましたからね。
 十両に目を転ずればわれらが錦木はここまで9勝5敗。念願の新入幕をほぼ手中に収めた感がありますが、千秋楽をきれいに締めて昨年十一月場所以来の10勝に乗せてほしいものです。
 そういえば、この春は岩手県のスポーツ界が沸いています。盛岡出身の錦木の活躍はもちろん、開催中の選抜高校野球でも釜石高校が1勝を挙げました。プロ野球でも花巻東高校OBの西武・菊池雄星投手が初の開幕投手を務め、6回2失点と試合を作ってチームの勝利を呼びました(菊池投手自身は勝敗つかず)。
 震災から5年の節目。まだまだ難題は山のようにあります。そんな中、被災地から明るい話題が届く喜びをなおのことかみ締めたくなるものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月27日 13:02
>あたしもいつも感心しているひとりです。

褒め殺しなら、もっと褒めて・・・(大笑)
”無駄な知識だけ”は多いかもしれませんが、好きなことだけしかしません。

で、目下の興味対象がバイク・・・V-Strom1000、サメブル、635は保留中。

ヤマハ製”SR400”(1978年に発売、現在も発売中)ですが、実は先日に飼ったスクターの125のPCXの方が町では確実に早いのは秘密です。

ヤマハ・SR - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤマハ・SR
SR400は1978年に発売された。 XT500のエンジンをベースに、ショートストローク化して日本の運転免許区分に対応した400ccのエンジンを搭載。足回りなどは数回にわたって変更されたが、2008年まで基本設計とデザインを変更せずに販売し続けた ...

病的な人も多い”マニアック”過ぎなバイクで、反面、基本的整備すらせず、ポンコツ寸前も多いらしい。
乗ってみれば、トルクが有り使いやすいですが・・・絶望的に遅い。
興味が無い人に取れば”クダラネー!”ですね。(笑)

ハーレーのように手を加えれば(金を掛ければ)それなりに早くなりますが、所詮ファッションで乗っている連中も多く、現在の国産バイクを買ったほうが、確実に早くて安全。(大笑)
*用品売るだけの”カスタマイズ”というバイク屋・バイク雑誌の商売に乗せられ”自己満足中毒”ってのもナンダカナア。

機械モノが好きなのか、乗るよりバラして遊んでおります。
が、フロントサスの伸縮が収まりづらく、バランスが悪い・・・
*サスのオイルの(オリフィス)制御の問題・・・と思いますので、オリフィス・オイルの硬度を変えて様子を見ますかね〜

マニアックすぎるマニアのWEBの紹介
・B13 THE R&R SHOW
http://yaplog.jp/mindrive/archive/1621
Posted by 犬田 at 2016年03月27日 19:01
大相撲関連各位:

私一人の思い込みかも知れませんが、今日の千秋楽の一番で白鵬が大好きに成りました。大横綱です。

昨日の日馬富士の相撲を見て、彼は相撲を取れる状態では無い事は歴然としていました。かといって今日休場が出来る訳も無く、白鵬は悩み考えた末、今日の相撲を取ったと信じます。どんなに非難されと様と。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月27日 19:50
犬田さん、

お会いした事ありませんが、犬田さんは、きっとピーターフォンダの様はかっこいい男だと思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

鷺沼の蕎麦屋最近行きましたか?蕎麦は昔と同じで美味しいですか?もし、イエスであれば、行きたいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月27日 20:04
・フィリピンとタイで韓国人注意報発令wwwww 大使館「殺られる前に殺れ!」こりゃひでえぇぇぇwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/48200681.html

>しかも、同胞をターゲットにするとは、堕ちるところまで堕ちた証拠。

>韓国人にとって“同胞は温かい”という常識は、もはや過去のものになってしまったのかもしれない。

あいつ等は”そんなものは一切持ち合わせていない”・・・そんな事で見栄張らなくても。

堕ちるところまで堕ちた・・・いや、立派な伝統芸(詐欺・強盗殺人・強姦・売春)の発露です。

日米のチョン公売春婦の大半が、ミエを貼った結果ローン地獄で人身売買されたもの。

現在のチョン公売春組織自体では、現行の売春婦が借金し、上前ハネる為に”売春婦”を駆り集めているのが”チョン公売春婦=洋行主”、買うのも”チョン公”、取り締まるのも”チョン公”・・・言わば”売春の”スパイラル(笑)

ま、昔からチョン公の敵はチョン公。
アホを食い物にするってのが、ヤー公の”相場”です。

・【政治】韓国政府に都有地「貸し出し」 片山さつき氏が元夫・舛添知事に異議「政策順序が違う」
http://kimsoku.com/archives/9212434.html

>都知事の職にある人は『どうやったら都民が幸せになるのか』を常に考えるべきだと思います

正論です。
が、チョン公ハゲネズミが、そんな殊勝な心がけなど毛ほども持ち合わせていない事は一番この人が知っているのでは?
Posted by 犬田 at 2016年03月27日 20:10
yohkan さん、

> でもついつい、ミンスや半島などに関心が向いちゃう自分がいて、それが嫌になっちゃった、って気持ちもあるんです。

私だけじゃ無いんですね?安心しました。晩ご飯の後のリラックスタイムに、テレビは、見る番組が無いので、テレビの大画面で特にK国関連ののユーチューブを、観ていて、怒りで動悸が激しくなっている自分に気ずき、これは良く無いと思いながらも見ている自分が「下らねえって」思う様になっていました。

それにしても舛添って野郎、何なんでしょうね? 人間ですか、アイツ。
Posted by seesaa1824 at 2016年03月27日 20:24
To seesaa1824さん

>鷺沼の蕎麦屋最近行きましたか?

鷺沼もバイクの駐禁取締(警察の天下り先)が彷徨しており、なかなか行けておりません。
店の近くにはコイン駐車場が有りますが、125以上のバイク駐車可能な駐車場がなく不便ですねえ。

麺類に関しては駐車場の有るのうどん屋チェーン店が多いでしょうか。
自宅では普段は乾麺の蕎麦ですが、気が乗った時だけ自分で打った手打ちそばを食べたりしております。

意外に、そば打ちも面白いです・・・が、コストを考えれ乾麺かも。(笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月27日 20:34
>人間ですか、アイツ。

人間の範疇をどう定義するか・・・じゃないでしょうか。
チョン公ハゲネズミの今までの言動・行動を列記すれば、恐らく”サイテイ!”という印象しかないのではないかと。

チョン公ハゲネズミの行動原理を、昔の人は”鬼”と呼んだのではないかと勝手に想像します。

アンナのと比較するのは非常識過ぎますが、動物には人間が共感出来る豊かな感性があります。
動物には、人間の3歳程度の知能があると考えておりましたが、高い知性が有ることが判ります。

・手話が出来る奇跡のゴリラ「ココ」の感動物語
http://matome.naver.jp/odai/2137259098782751501

>友達の死を受け入れ悲しんだココ
ココは死んだらどうなるか教えてくれました

ムー:ゴリラは死ぬと、どこにいくの?
ココ:苦労のない 穴に さようなら。

ムー:いつゴリラは死ぬの?
ココ:年とり 病気で。
Posted by 犬田 at 2016年03月27日 21:32
・【神回】カミカゼじゃあのさん、今話題の舛添都知事に#先生質問です「『韓国』『ヘイトスピーチ』『海外出張費』『政治資金』について質問です」
http://www.honmotakeshi.com/archives/48155498.html

・【じゃあのさんのツイート一覧】
https://twitter.com/mynamekamikaze/with_replies

チョン公ハゲネズミの下朝鮮癒着・海外出張費・政治資金の不明朗さを追求しておりますねえ。

チョン公ハゲネズミのリコール要求デモは当然としても、問題はこんなゲス選んだ自民党都連。
Posted by 犬田 at 2016年03月27日 23:29
・ビジネスライクに考えた日米同盟の経済コスト
http://president.jp/articles/-/16057

>90年代以降、一貫して対GDP比で1%を下回ってきた。これは米国の同3.5%(2014年度、以下同)はもちろん、英国の2.1%、フランスの2.2%、ドイツの同1.2%など他の先進諸国に比べても顕著に低い。

・トランプ氏、日韓の核保有容認も
http://this.kiji.is/86576359027164662?c=39546741839462401

>核拡散防止や日米関係、北東アジアの安全保障も既存の国際秩序にとらわれずに見直しを検討する

>トランプ氏は日本政府と再交渉し、安保条約を改定したい考えも表明。

アメリカの国益を鑑みると、”怒鳴るどー”さんの主張は微妙ですねえ・・・
ブラフにしても、ソースがNYT(アカヒ朝鮮日報)ではガセ・ネタの宝庫・・・信憑性があまりにも低い。
流れ的に、特亜潰しの第三次大戦へ”絶賛準備中!”にしか見えないのですけどねえ。

・↓↓ 【動画】北朝鮮が核ミサイルでワシントンDCを火の海にするニダ!プロパガンダ動画発表 ↓↓
http://ken-ch.vqpv.biz/no/8479.html

こんな下らない映像でホルホルせず、さっさと撃てば良いのに。
飢えチョン公の”窓際外交”は、こんなものじゃないはずだ。(笑)
*金子豚が、DQNなのは公然たる秘密ですが・・・

そういえば、下朝鮮にも脅しかけていたなあ・・・
さっさと、首都を砲撃すれば良いのに!
Posted by 犬田 at 2016年03月28日 08:10
Yohkanさん、
犬田さん、

トランプ氏が最終的にどうなるか予断はできませんが、日米安保不平等論、日本負担増、場合に依っては海兵隊引き揚げ、安保改定、日本核武装容認という主張は、過激であるだけに、本当の意味で日本が戦後のレジームからの脱却ができるチャンスだと思いますね。

アホな野党連合ができて安保法制反対とか言ってますが、これも結局日米安保が前提の議論なので、安保破棄に至らずまでも、大幅見直しを迫れれると言うことは日本が主体的に日本を守るという事になりますね。

個別的自衛権の強化にもなるし、集団的自衛権と言ってもアメリカが及び腰になるので、必然的に日本の国防の具体性は高まり、より軍備という方向に行かざるをえないでしょう。

そうした状況下でもCK国シンパの民進党等はずる賢い隣国等は脅威ではないとでもいうのでしょうかね?

ワシントンへ攻撃というのは穏やかではないですが、

> 下朝鮮にも脅しかけていたなあ・・・
さっさと、首都を砲撃すれば良いのに!

これには大賛成です!
南北朝鮮問題は所詮、民族分断・紛争ですから勝手に戦争をしてもらえば良い訳で、日本は兵站も無視して、K国三原則を貫けば良いと思いますね。

その折、難民と在日を日本海に沈めれば、めでたしでしょう。



Posted by tropicasso at 2016年03月28日 18:07
To  nihonmatsu1973さん こんばんは

「保育園落ちた、日本死ね」騒ぎの「わざとらしさ」に閉口しちゃいますね。メディアを巻き込んで、情緒的で支離滅裂な安部批判を繰り返すサヨクの馬鹿さ加減が、痛々しいですよ。

白鵬、勝ち方は兎も角、優勝しましたね。日馬富士ごときを相手に、あそこで変化したのは、がっかりですが、ま、優勝は優勝です。

錦木、10勝は立派なものですねえ。入幕が楽しみです!
Posted by yohkan at 2016年03月28日 20:48
To 犬田さん こんばんは

いやいやいやいや、褒め殺しじゃありませんよ。博識ぶりにはいつも感心してます。

犬田さんはバイクやギターをはじめ、趣味人なのですよね。人生をエンジョイされる趣味人だからこぞ、視野も広いし、アンテナも高い。で、独自の感覚で情報をキャッチされるのでしょう。

犬田さんのアンテナに飛び込んできた本日の情報も、興味深いです。舛添はじめ、不快と云えば不快な話題ばかりですがw

しかし、じゃあのさんの鋭さは痛快ですね。あれ?もしや、じゃあのさんて、犬田さんご自身では?
Posted by yohkan at 2016年03月28日 20:59
To seesaa1824さん、犬田さん

ほほう、千秋楽の白鵬は、日馬富士を守るためにあえて変化したのですかね。う〜ん、そうかなあ・・・あたしは一相撲ファンとして、がっかりしちゃいましたが。

>人間ですか、アイツ。
>人間の範疇をどう定義するか・・・じゃないでしょうか。

ぶふふふ。

>犬田さんは、きっとピーターフォンダの様はかっこいい男だと思います。

そういう雰囲気を感じちゃいますね。
Posted by yohkan at 2016年03月28日 21:05
To  tropicassoさん、犬田さん

つまるところ、戦後レジームの脱却は、わが国の判断ではなく、国際社会の動静によって、実現するのかも知れませんね。

自国で防衛をせざるを得ぬ状況になって、これまでの日米同盟にどれだけ多くのメリットがあったのか、はじめて気づく日本国民も結構いるのでしょう。

〉その折、難民と在日を日本海に沈めれば、めでたしでしょう。

おおお、激しいコメントですね!
Posted by yohkan at 2016年03月28日 21:11
・【国内】 「嫌韓デモに抗議して日本警察に暴行されました」〜警察は首をしめたり足蹴りするなど想像を絶する悪行を犯した
http://kimsoku.com/archives/9213911.html

>デモに反対する市民の中で特に女性たちを集中的ターゲット
にして首をしめたり足蹴りするなどの暴力を行使した。

チョン公BBAがファビョり殴り掛かったと想像すれば
理解できなくもないが、首を絞めたり足蹴・・・犯人はパヨパヨ団じゃね?

>襟首を掴んで引きずったりコンクリートの地面に頭をぶつけるなど想像もできないほどの悪行を犯した。それだけでなく最近、嫌韓デモには単なる極右主義者だけでなく暴力団まで参加するほど危険なレベルに達しつつあると伝えられた。

シバキ隊、CRACなどのパヨパヨ団のことでしょうかねえ。
あいつらガラが悪いから、というよりもチョン公自体がヤー公か(大笑)
チョン公がチョン公を売る・・・伝統芸ですからねえ。

・TVで報道されていない。(単なるパヨクの暴力事件である可能性)
・本当に警官であるならば、パヨクが鬼の首を取ったように大騒ぎしないはずがない(パヨク自体の暴力写真の可能性)
・警官が制服を着ていない(パヨパヨ団の犯罪写真?)
・制服を着た警官が一人も写っていない。
・デモ警備の警察は、何台ものカメラを駆使し撮影している

上記から、いつもの”在日チョン公の自作自演”と見るのが自然ですかね。
これが証拠ニダ!・・・って、ドヤ顔で即座に自滅するマヌケぶり。
しかしチョン公新聞・・・安定のチラシの裏。(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月29日 06:18
・元朝青龍、「くそ韓国人」などの暴言を受けたことをTwitterで明かす
http://gensen2ch.com/archives/57427484.html

>韓国人って呼ばれるなんて最大限の屈辱じゃねえか

人類に対する最大級の侮辱でしょう。
問答無用で殴られても当然です。
Posted by 犬田 at 2016年03月29日 06:27
・海外「鎌倉幕府は見事だった」 元寇 日本の存亡を賭けた戦いを外国人が分析
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1583.html

> 一時期ハカタに住んでて、実際に戦闘があった場所も見に行ったよ。
 第2次世界大戦当時の日本軍が中国や朝鮮に腹を立ててたのも、
 こういう歴史的背景を知ると理解できる!!!!
 そして日本はとても強かった。その一言に尽きる!  フィリピン

フィリピンの意見からも、東南アジア人にも嫌われているのが伺えますね。

ムクリコクリがやってくるぞ!と子供をあやした言葉でも、非常に残虐・残忍だった事が理解できます。

モンゴル軍といいますが、主力は高麗軍(チョン公)。
モンゴル兵・チョン公・・・虐殺趣味という非常に残念な連中です。

>韓国では高麗がわざと壊れやすい船を作ったおかげで日本にあえて勝たせたって教育をしている
実際は高麗が強く日本侵略をそそのかしたのにそんな経緯はまるでなかったことにされてる
[ 2015/06/27 23:41 ] 名無しさん@ニュース2ch [ 編集 ]

わざと壊れやすい船を作った?・・・自国の兵は、消耗品と白状か。(笑)
実態は、蒙古に日本攻撃勧めながら、要求された船を作る金すら無く、安普請にしただけ。
当然される要求すら予想も出来ず・・・非常に残念な頭と言うわけです。

馬・食料・武器もなく、船での補給も当然頭には無く。
その意味でも、兵が完全に消耗品扱いだった訳で・・・現在も同じか、特亜では。

特亜の発想に、兵站など存在しないのも伝統。
だから日本の自衛隊に、銃弾を貸すニダ!と目上目線で要求した訳で。
Posted by 犬田 at 2016年03月29日 07:45
こんにちは。

読者の熱意にほだされて、エントリーのタイトルが、
「始まりは、突然やってくる!」に変わってるんじゃなかろうか?と、いつも祈ってるのですが、なかなかかないません(泣)
このコメント数も、署名運動のようなものですぜ(笑)

さて、春場所が大本命の優勝で終了。
結びの日馬との物議を呼んでいる取り組みは、やはりいただけません。
seesaa1824さんの感じられた内容なら素晴らしいのかもしれませんが、今までの数々の勝負への凄まじい執念や、繰り返し批判されても、興奮状態で出てしまう酷いダメ押しなどを考えると、そういった美談ではないような気もします。
大阪の観客から、
「勝てれば何やってもええんか〜」
「変わって勝って嬉しいんか〜」
と、激越な野次もあり、かなり堪えていたようですので、今後、反省するかもしれませんな。

★十両戦線★

大砂嵐 13勝2敗 優勝 再入幕確実
錦木  10勝5敗 新入幕確実
遠藤  11勝4敗 再入幕濃厚
石浦   8勝7敗 先場所に続き13日目から3連勝で最高位へ

何といっても、石浦の最後の3連勝。
どうも毎場所これは、見てて疲れる。
5月場所は、早く楽にしてほしいものです。
14日目の超スピード対決の出羽疾風戦を貼っておきます。
今場所最高の一番で、塩籠まで蹴り飛ばさせるほどの激戦。
2分30秒あたりからになります。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160329114214.html

新十両は、話題の宇良君、貴乃花部屋の19歳のホープ佐藤君が確実。
これまた楽しみなところです。
Posted by 三助 at 2016年03月29日 12:38
本ブログ大相撲親睦会三助親方:

日曜千秋楽を見るため、身体を清めようと早めにシャワーを浴びながら「犬アッチ行けーラジオ」を聞いていましたが、石浦の勝ち越しを聞き、即座に、三助さんの事を、全裸で思いました。気持ち悪い? 御免なさい。

白鵬ですが、本気でそう予想(夢想?)しました。14日目の日馬富士の痛々しさを見て、千秋楽に白鵬を相手に相撲が取れるはずも無く、かといって、休場するという、選択も無い?

白鵬だって、3−4場所優勝から遠ざかっているとは言え、まともに全力で日馬富士と闘って、日馬富士を「壊し」引退に追い込むのは出来ない。
 
熟慮の結果、フアン、マスコミになんと言われようと、白鵬汚いと言われようと、あの手を取ることにしたと、結論を下しました。勿論、この思いは、墓場まで持って行くのでしょうね。

それか、日馬富士が自発的に堂々と「白鵬関と全力で闘う事が不可能と発表して休場届を出すべきだったとも、思っています。相撲協会がそのように指導しても良かったのでは無いでしょうか? そんな案を出せる理事は居ないのでしょうかね?

何度もスミマセン。ピリオドです。






Posted by seesaa1824 at 2016年03月29日 16:03
http://megalodon.jp/2013-1028-0725-48/simesaba0141.iza.ne.jp/blog/entry/3084621/

上記はsimesaba0141と今は無きizaブログで議論した時の魚拓です。
simesaba0141が 「それとも朝鮮進駐軍なんぞのヨタ話でも持ち出しますかい?」と煽ってきた時実は「朝鮮進駐軍」という言葉を私は知りませんてした。
調べてみると、否定論は「朝鮮進駐軍」と自称していなかったというだけで、朝鮮人の暴虐行為をきちんと否定出来てはいませんでした。
 蔡焜燦さんもそういう状況を目撃したと著書に書いておられます。
返信
Posted by taigen at 2016年03月29日 18:37
To 犬田さん こんばんは

反日勢力の演出はやり過ぎなんですよね。幾らメディアの力を駆使しようと、観客としては、余りのわざとらしさに、しらけちゃいますよ。

うわははは、「クソ韓国人」だなんて、そりゃショックでしょ!ドルジのストレートさが好きです!
Posted by yohkan at 2016年03月29日 21:08
To 三助部長、いや、三助親方さま

皆様のコメントには感謝感激です。ホントにありがとうございます!

でも仮にブログを復活するにせよ、その時期は5月場所以降になっちゃいます。物理的に無理なんです。相撲に例えるなら、膝に大怪我でも負ったのだとお考えください。

〉「勝てれば何やってもええんか〜」

さすがは大阪のファン。白鵬を泣かせちゃう意地悪な台詞ですね!もちろん、あそこで変化しちゃう横綱のだらしなさが悪いんですけどね。

ところで、ご紹介の石浦動画、いいですねえ!くるくる回るところなんぞ、惚れちゃいます。牛若丸みたい!好きだなあ、こういうお相撲さん。
Posted by yohkan at 2016年03月29日 21:16
To seesaa1824さん こんばんは

判りますよ、seesaa1824さんの仰るご趣旨は。日馬富士に対する白鵬なりの配慮があったのかも知れませんね。

でも、あたし自身、大相撲は大好きだけど、つまるところ、単に「格闘技の興行」なのだと思ってます。

客相手に見せるケンカですよ。客がしらけ、あきれて、金返せって思うような取り組みを、横綱、即ちグランドチャンピオンがやっちゃいけないと思います。
Posted by yohkan at 2016年03月29日 21:24
To taigenさん こんばんは

〉否定論は「朝鮮進駐軍」と自称していなかったというだけで、朝鮮人の暴虐行為をきちんと否定出来てはいませんでした。

戦後の混乱期に、不逞朝鮮人が暴虐の限りを尽くしたのは事実です。彼らが日本人を殺し、犯し、その資産を奪ったことは、多くの日本人が記憶しています。忘れることなんぞ、出来る筈もないです。
Posted by ‘yohkan at 2016年03月29日 21:29
今晩は。

本日、新たな安保法が施行されたが、相変わらずですよ。マスゴミは。

法律が施行されたのだから、諦めるのが当たり前なのに、国会や沖縄で「安保法反対!」とか「9条守れ!」のデモ流したり、反日ニュース解説者が反対意見をたれ流したりとウンザリです。

いい加減、反対デモで政治が動かせたら政治家なんていらないよ!

「保育園落ちた‼日本死ね‼」は「日本のトランプ現象」?
ふざけるな!もうすぐ失脚の古舘よ!最期の抵抗か?


------------------------------------------------------------
To nihonmatsu1973さん

>この春は岩手県のスポーツ界が沸いています。盛岡出身の錦木の活躍はもちろん、開催中の選抜高校野球でも釜石高校が1勝を挙げました。


釜石vs小豆島の一戦、甲子園のライトスタンド(普段は阪神ファンの聖地)で生観戦しました。
相手の小豆島高校、近いこともあってアルプススタンドは小豆色で埋め尽くされ正に島挙げての応援に、ちょうど30年前に富山県初のベスト4と大旋風を起こした新湊高校を彷彿としました。

釜石のエース岩間もランナー出しながらも要所抑えて完投。
津波で行方不明の母親に捧げる勝利でした。

そのセンバツも明日はベスト4。
全て西日本勢(奈良・智辯学園vs京都・龍谷大平安と熊本・秀岳館vs香川・高松商)ですが、残り悔いなく戦い、夏への糧にしてもらいたいですね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年03月29日 22:50
・民進・小西氏、集団的自衛権の解釈変更は「クーデター」 クイズは封印 安倍首相「基本的に間違っている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000543-san-pol

政権を担っている政府が、クーデター??
また国会de学級会???

チョン公民主に、”歳費”に見合った建設的な議論を期待するほうが無理ということですねぇ。

・予算の年度内成立の舞台裏で繰り広げた民主党(民進党)のトンデモ要求の数々
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160322/plt16032215370020-n2.html

病気ですねえ、この連中・・・イチャモンにしてもレベル低杉。
名前変わっても、馬鹿は馬鹿でしかないか。
ゴミはゴミ箱へ。
Posted by 犬田 at 2016年03月30日 01:44
。日本が古代中国から学ばなかった唯一のこととは?=「日本人は賢明だと思う」「盲目的に学んだのではなく選択的に学んだ」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a131985.html

>古代日本は何でも古代中国から学び、特に儒教、建築、音楽、美術、哲学、服装などに中国の影が見られ、中国の技術、中医、陶器が日本に与えた影響は大きかったと指摘。しかし唯一、宦官制度だけは学ばず導入しなかったと伝えた。

古代シナを持ち出し、現代シナ中共を持ちあげたいのでしょうが、かなり無理がありますねえ。
歴代王朝・文化大革命で焚書坑儒という大弾圧、易姓革命という名の王朝交代により、欠片は残っていても文化の持続性がない。

日本からは遣隋使・遣唐使がありますが、取り入れられたのは「律令制度」と「仏教」の二つだけ。
これは奈良県を考えれば分かりますが、当時の官営寺の役割は国家鎮護ですから、後世のような墓はない。
反対に、京都の寺は貴族個人の極楽往生が目的で建てたもの。
が、墓に関しては、あまり関心がなかったのでしょうねえ。
藤原道長ですら、どこに埋葬したのかはっきりしない。

>伝統的に日本人女性は貞潔であるとの考えから宦官制度は必要なかったとした。

さらっと嘘を書くなよ。(大笑)
当時の貴族に、貞操観念などあるものですか。
当時は男の通婚で来なければ結婚解消、不義密通という観念自体が存在しません。

宦官制度が取り入れられなかった後宮がなかった、江戸時代の大奥では茶坊主がその替りをしております。

時代は下がりますが、足利義満など女御(天皇の妾)二人に手を出し、三条厳子など後円融上皇に刀で峰打ちです。
そんな状態ですから、貞操観念がある!と思い込むのは無謀かと。
庶民は、言うまでも有りません。

>儒教

日本への影響で考えれば、鎌倉期の禅宗の影響のほうがかなり強いかと思いますがねぇ。

特亜と日本の儒教は全く違いますが、同一のものと考えている節が有りますね。
単純に言えば、日本の儒教はエッセンスを昇華したもの、特亜の儒教は古典的倫理観を押しつけたもの。

儒教の成り立ちからして、匪賊上がりのゴロツキ(皇帝)の有りもしない威儀・荘厳を装飾する為の仕掛けですから。
無駄に華美な建物・まどろこしい作法・けたたましい音楽・・・
単純に、葬式を取り仕切っている葬儀屋みたいなものと考えれば当たらずとも遠からずです。

孔子の好物が人間の肉・・・典型的古代シナ人ですが、現在のシナ人でも同様だしなあ。

((驚愕)) 中国の人肉食の歴史 【まとめ】 : 知識の泉 Haru's ...
amor1028.exblog.jp/16663172/
2011/07/30 - ... 中国の人肉食の歴史を調べてみた。、「人肉市場」「人肉宴会」「人肉レストラン」があるのは中国だけ。65年の文化大革命時も人肉食... ... 以来、孔子は大好物の《醢》を食べるのをやめたそうだ。』(これは『礼記』、『東周列国志』、『荘子』にも ...
Posted by 犬田 at 2016年03月30日 03:37
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-7301.html#cm
日本の文化人が憧れる諸氏百家 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E5%AD%90%E7%99%BE%E5%AE%B6
を生み出した本来の古代漢民族は後漢の末期にほとんど滅びたそうですし、北方民族と混血して北方民族に土地をのっとられて現在の自称漢民族が形成されたのでしょう。
例えばチャック・ノリスがネイティブ・アメリカンの血を引いていると言われても、「そりゃごく一部でしょう」と言いたくなりますよね。

農耕民族は一から生産しなければなりませんが、騎馬民族は奪うだけで事足りたのでしょう。

hachimanさんのブログにコメントしたもののコピーです。
現在中国と言われている領域も古代は縄文人と同族の古モンゴロイドが居住していたと思います。
Posted by taigen at 2016年03月30日 11:47
To hirotaku-72さん

>新たな安保法が施行されたが、相変わらずですよ。マスゴミは。

 きのうの朝日や毎日は例の反対デモを大々的に1面で扱いました。相変わらずです。通行人の迷惑も顧みない連中がいかにも国民の代表であるかのような報道の欺瞞を国民の多くはとっくに見破っているのに、です。
 地方紙でも「北海道新聞」「東京新聞」「中日新聞」あたりはもっと派手だったかもしれませんね。朝日顔負けの紙面で鳴らしていますからね。
 hirotaku-72さんの地元仙台の「河北新報」は「安保法施行」の共同配信の記事がトップでしたが、反対デモは社会面に閉じ込めてありました。編集責任者に良識があったものと考えます。

>いい加減、反対デモで政治が動かせたら政治家なんていらないよ!

 おっしゃるとおり!そんな理屈が通るなら選挙だって必要なくなります。左翼連中が一昨年の衆院選時に「大義名分がない」とわめき散らしていたことを思い出しました。
 もっとも、あの連中は選挙が嫌いなのでしょう。下手をすれば議会制民主主義さえ「欧米の価値基準の押し付け」とでも思ってるかもしれません。

-------------------------------------

>ちょうど30年前に富山県初のベスト4と大旋風を起こした新湊高校を彷彿させました。

 あのときの新湊旋風は町ごと甲子園に移ってきたかのような勢いでしたね。選抜大会の旋風といえばその2年前の昭和59(1984)年の大船渡高校が思い浮かびます。

http://www.nikkansports.com/baseball/column/tohoku-koshien100/news/1496473.html

 エース左腕・金野投手と吉田選手のバッテリー。主砲鈴木選手の豪打。とにかく懐かしい。58年の東京国際女子マラソンを日本人で初めて制した佐々木七恵さん(故人)の活躍ともあいまって地元のスポーツ界が沸き立ちました。
 その大船渡も3・11大震災で大津波にのまれました。復興の道のりは険しいものがあります。それでも「火の玉野球」に酔いしれた人たちは再生への道を歩みつつ、あのころの記憶を語り継いでいくでしょう。野球の力は決して小さくありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月30日 12:25
こんにちは。

yohkan関、膝靱帯断裂(みたいなもの)ですか。
春場所、夏場所は特例として公傷制度を復活させますので、名古屋7月場所を目途に、復活が待たれますよ。

相撲の場合、興行、スポーツ、伝統神事と、見る人によって、ウェイトは違うものなんでしょう。
数年前の公益財団化から、スポーツテイストが少し増したようにも思えますが、娯楽性に欠ければ成り立ちません。
いくら横綱とはいえ、と言うよりも、横綱だからこそ、楽しませて勝つことが求められるんですね。
少し前まで、双葉山をならって、「後の先」を目指すなどと言っていたのは何だったのか?とも言われかねません。
3横綱とも、引き時を誤らぬよう願いたいものです。
個人的には、照ノ富士に勝てなくなった時が、引き時ではないかなと思いますな。

石浦-出羽疾風戦、凄いでしょう?
こういう相撲を場所で何番も取れる力士は、幕内でもっと多くの人に見てもらいたいものですが、里山田吾作でさえ、通用しない世界。
ちょっと厳しいかな。
Posted by 三助 at 2016年03月30日 12:55
Yohkanさん、
犬田さん、

民進党は「立憲」をキーワードに憲法改正を標榜する安倍政権への対決色を旗幟鮮明にしようとしていますが、滑稽そのものです。

先ずもって、民主主義の前に我が国は「立憲君主制」国家です。
いやしくも「立憲」を叫ぶなら、民進党結党時には国旗掲揚、国歌斉唱が筋というものです。

しかし、社会・共産・無政府主義者等の烏合の衆ですから、素性はバレバレですし、台湾人やK国人上がりが多勢いる政党が可笑しな存在であることは中学生にも分かり易い。

それにしても岡田って東大卒で御曹司の割にはセンスがないというか頭が悪すぎですし、枝野の顔も中核派闘士の顔に戻りつつありますね。維新の党の江田も故橋龍総理の秘書とは思えない左翼ぶりですね。あんな秘書を使っていたので、総量規制して日本が暗黒の時代へ突入した戦犯の一人でしょう。

民進党議員は人間としての品がないので、心の醜さが顔に現れていますね。

Posted by tropicasso at 2016年03月30日 13:22
>日本の文化人が憧れる諸氏百家

ご紹介のwikiでは下記の通りですが、自称『日本の文化人が憧れ』たのは、一体どれでしょうかねえ。(笑)
文化人を自称したいのなら、専門分野以外に口出しすべきではない・・・だからアホさが際立つ。
織豊時代の藤原惺窩のような、レベルの低い告げ口しか出来ないのですよね。

前漢初期の司馬談は、諸子百家を六家(六学派)に分類した。
・陰陽家
・儒家
・墨家
・法家
・名家
・道家
班固は『漢書』芸文志で、諸子百家を六家に三家を加えて九流に分類した。
・縦横家
・雑家
・農家

>本来の古代漢民族は後漢の末期にほとんど滅びたそうですし、北方民族と混血して北方民族に土地をのっとられて現在の自称漢民族が形成されたのでしょう。

ストレートに言えば、古来より『自称漢民族』です。
というのは、中華(世界の文化の中心)思想で、中華思想に徳化=準”漢民族”という発想ですから。
*チョン公など少中華と尊大になり、異民族皇帝は中華ではないと小馬鹿にする。
 が、その移民族皇帝の使者(チョンが献上した奴隷)に、三跪九叩頭の礼を強要され、自尊心ズタズタに。(笑)

歴代王朝の大半は異民族ですが、中原の支配権を正当化する為に”漢民族が先祖”と自称しております。
異民族で有ることが明確なのは、遼、金、元、清などです。
が、この定義で言えば、徳化されていない農民=匪賊(漢の劉邦も匪賊出身)は漢民族に入れない事になるのですが。(大笑)

>農耕民族は一から生産しなければなりませんが、騎馬民族は奪うだけで事足りたのでしょう。

モンゴル他が強大になった時代は、強力な指導者がいた時代です。同時に先進技術を強力に収集した時代でもあります。(蒙古襲来の際には、原始的な”鉄砲”なども)
モンゴルの面白いところは、文字がない・・・歴史が口伝なんですよね。
恐らく日常単語なども、数百もないのではないかと思います。

>現在中国と言われている領域も古代は縄文人と同族の古モンゴロイドが居住していたと思います。

上記に関連しますが、古代より各民族が雑居し村を作っていました。
シナの街の面白いところは、街全体が城壁で囲まれている点です。
つまり四六時中紛争が絶えず、強奪にあっていた名残です。
*一番金目の物が、住民(労働力)
*籠城となれば食物が無くなりますから、戦闘力にならないものから喰われる。
 これは現代シナでも、伝統らしい。
*そんな中で墨家が出てきたのですが、現代シナと比較すれば古代シナのほうが人間味が有ると言えなく・・・な訳は無いか。
Posted by 犬田 at 2016年03月30日 18:15
To tropicassoさん

>民進党は「立憲」をキーワード

チョン公民主党が台湾の政党の名前を騙ろうが、所詮チョン公集団。
民進党を騙った”日本撲滅”だけが目的で、その後どう政治を取りたいか・・・が、全く無い。
*マヌケ管、ルーピー鳩の時に十二分に体験した通りです。
彼らの目標はシナの小皇帝が到達点で、日本人を奴隷とし、搾取・蓄財しか無い。

イオンおから・クイズ小西・ミズポなど・・・学歴だけ見れば日本の中でも難関かと思います。
が、受験技術はあったのでしょうが知性がない、もとい痴性しか見当たらない。
モナ男も京大・・・本能だけで動いているんじゃないですかね、連中は。

連中に共通している事は、損して得取れではなく即現世利益ですね。
その為のツール・・・これが日本のリベラルの実態では?

こんなのが性事、もとい政治ですから通常であれば廻るものも廻るははずが有りません。
おまけにチョン公創価・・・これが官僚を終了させている。
普通に廻るのを、私利私欲で邪魔しているのですから。

以前にも書きましたが、日本の本当のエリート教育が必要な時代かと思います。

Posted by 犬田 at 2016年03月30日 20:28
・香山リカ「安倍政権下で日本は内戦状態に突入した」 @rkayama
https://twitter.com/rkayama/status/715049765575204865

>ヘイトデモの抗議ではすでに暴力被害が起きている。

判ります。
クラック、しばかれ隊とかのチョン公チンピラに依る暴力事件ですね。

内戦っすか?
やっと・・・胸熱だな、オイ!

これで誰一人踊らない・・・と。
次は、焦ったこのBBAが、一体何をホザクのかが面白いかも。(笑)
アジテーターがアジれない・・・存在価値”0”(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月30日 21:13
・【舛添韓国学校増設】桐島ローランド「そもそもこういった優遇をするからヘイトスピーチが生まれる」
https://twitter.com/rowlandxxx/status/710671164113170434

まっとうな意見です。
それを在日チョン公利権(チョン公ハゲネズミ利権か)とも言います。

在日チョン公の言い分を聞きたいですねえ。。。
定員不足のチョン公学校を、更に”無理にでも”作ると言っているチョン公ハゲネズミのな。
是非とも合理的な説明を聞きたいものです、出来るものならだが。
Posted by 犬田 at 2016年03月30日 21:50
・朝鮮学校への補助金見直し通知、高校生ら撤回求める
http://www.moeruasia.net/archives/47217673.html

>「当たり前の学校生活を全て否定されたような気持ちになります」(朝鮮学校側の会見)

各種学校なのですから、行きたければ自分の金で行け!ってだけ。
無料で教育を受けたければ、公立に行けばよいだけ。
無料の教育が受けれる日本で、わざわざ世界中で一国しか使わないような”特殊学校”の私立学校にカネを出さないダメなのかが、どう考えても理解不能です。

日本人すら、専門学校・大学進学には基本が自費です。
自由を謳歌したいのなら、それなりのコストは自腹でな。
乞食の親分が真赤にしているかもしれない・・・金小豚・クネBBAが。(笑)
親分のメンツを磨り潰そうってんですから、在日チョン公も大したものですわな。(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月30日 22:05
どうでも良い話で・・・

確かにホトンドの単語のスペルが間違っていますが、勝手に脳内補正で読めてしまいます。
チョン公・パヨクの脳内補正と同じでしょうかねえ。コワ

・人間は単語の最初と最後の字を認識しているだけ?何故か読めてしまう文章!

Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it
deosn’t mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the
olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at
the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can
sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn
mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as
a wlohe.
Posted by 犬田 at 2016年03月30日 22:44
【仏閣】「卍」はそのまま、外国人向けに地図記号15種 (読売新聞)
http://hosyusokuhou.jp/archives/47219569.html
ナチス連想? 外国人向け地図記号
http://887288.blog.fc2.com/blog-entry-1314.html

>良かった良かった。
卍はハーケンクロイツなどより遥かに長い歴史と伝統が有るんですし、誤解する外国人には丁寧に説明して、日本への理解を深めてもらうべきですよ。
Posted by taigen at 2016年03月31日 10:38
>卍はハーケンクロイツなどより遥かに長い歴史と伝統が有るんですし、誤解する外国人には丁寧に説明して、日本への理解を深めてもらうべきですよ。

これに関してては、アピールすべき。
無用な混乱は排除すべきかと。

恐らく、日本人ですら区別できていない。
こういう勘違いが、結果を大きく左右します。
であれば多少の面倒臭が有りますが、誤解のないようにすべきです。

社寺を地図記号みれば、かなり多いです。
個人的にアピールするより、始め(広告代理店のチラシ・WEBでの併記)からアピールする方が無用な被害は少ない。
観光地の接客要員に、マトモに応対を期待するのは酷かと。
当時のドイツと条約を結んでいましたが、ユダヤ人を逃れさせていたのは日本です。
それすら、知らない日本人の方が”多い”のが現状です。

しかし、(当時・現代)官僚のブザマさを考えると・・・
Posted by 犬田 at 2016年03月31日 13:10
Yohkanさん、
犬田さん、

犬田さんの書き込みを拝見しているとYohkan塾の客員教授の様な存在で学長が時々不在でも又、違った楽しみになっていますよ。本当に!<−キリっと

現代の支那人が太古の人種とは似て非なる連中というのは新しいものを何も生んでいないことで証明されています。その反動で、古代支那の歴史・文化を如何にも自分らの先祖である如きに喧伝していますが、所詮、共産主義という思想・制度の中で、戦前を知らない粋がった習の様な指導者が毛沢東を仰いで国家を辛うじて治めているいるに過ぎませんね。

確か、支那は外国投資限度をこの前1億ドルから10億ドルに引き上げましたね。これは合法的に共産党幹部らの蓄財のマネーロンダリングですし、政府も外国に大盤振る舞いしているのはいずれ国家財政破綻でRMBの価値が暴落する前に、海外ドル資産を増やしておこうという魂胆でしょう。

支那地方政府の財政赤字は公式発表でも確か350兆円だそうですが、中央政府を入れると少なくとも3000兆円もの財政赤字だそうです。日本よりか大きなGDPなのに、財政赤字金額が3倍もあって問題にならないし、IMFなど全く無知な白人がRMBをSDR認定しましたから金融面で将来大きな混乱が出るのは必至でしょう。AIIBなんかも欧州所勢が騙されていますが、こんなもん最早資金不足で破たん同然です。

支那人自らの所為で世界経済が停滞してしまっていますが、所詮、作られた需要でありGDPなので、自転車が止まれば倒れるのは最早、時間の問題でしょう。今度は本当におかしくなりそうですね。

そういう意味でも日本は軍備による防衛だけでなく、対支那経済防衛にも官民上げて積極的に取り組む必要がでてくると思いますね。

K国?あそこは放置しておけば、その余波で潰れます。スワップ拒否、偽装難民阻止、在日を合法的に徹底的に締め付けて、国家安全保障を確実なものにしないといけません。

日本は古来より、特亜の国がなくても全く問題なく発展が望める国です。




Posted by tropicasso at 2016年03月31日 14:05
To tropicassoさん

>現代の支那人が太古の人種とは似て非なる連中というのは新しいものを何も生んでいないことで証明されています。

シナが文化的に最高潮だったのは、実は戦国時代でしょうねえ。
それ以降は、衰退の一途かと。

腐れ儒教をざっくり言えば、官の収奪、役人に群がる一族郎党がそのオコボレ乞食をするのが”儒教的正しい行為(大人)”です。
儒教だけが”正しい”のですから社会の進歩・改善は儒教的に”間違った行為、反社会的行為”なのですよねえ。

これが、シナが近代化が出来なかった理由ですし、モンテスキューが「アジアの専制と停滞」と指摘した通りです。

従って、シナの影響のある周辺国にも少なからずこの悪習慣があり、要所どころか各担当者までが賄賂は貰って当然という連中です。
資金・資本を、役人が食い潰してしまうのですよね。(笑)

>共産党幹部らの蓄財のマネーロンダリングですし、

歴史は繰り返す・・・現世利益の為なら、全ての手段は正当化されると。
共産主義を標榜しながら、国営企業の私物化で蓄財、シナの経済自体は管理経済ですが、実態との隔離はかなり以前より疑問視されております。
キンペーが共産党幹部の国外の隠し財産に関し、神経質に取り締まりしているようですが、キンペー自体がその先頭に立ってやっているような。(大笑)

どう考えても、共産党ではなく”シナ共産党=古代王朝の貴族(匪賊)集団”でしかないのですよね。

シナ崩壊は、何年も以前より取り沙汰されておりますね。
*詐欺師大前が、シナへ投資を!と盛んに叫んでおりましたが。

・【中国崩壊】 国家ぐるみの粉飾決算のしわ寄せキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 中国史上初の大企業倒産ラッシュ!!! 中国経済ついに大崩壊へ!!!
http://asianews2ch.jp/archives/48237734.html

>「わが省のGDPは、過去23年で最悪で、PPI(生産者物価指数)も43ヵ月連続で下降した。
>春節の大型連休が明けると、700万都市の大連は、倒産ラッシュに見舞われていました。

文化大革命時に外国に農産物を輸出しながら、国内には餓死者の山を築いた伝統芸がありますからねえ。
さて、今回はシナも正確な統計資料など作っているのでしょうか?

全く期待ができない処が、シナのシナたる所以ではないでしょうか。

>金融面で将来大きな混乱が出るのは必至でしょう
リーマン・ショックの引き金がチョン公ですし、全くもって至極迷惑な連中です。
が、AIIBに英が出ている時点で、乗っとりではないかと。

そんな中、ミャンマーがシナ人の数万人帰化を認めたらしいですね。
ミャンマー国内には、シナからの帰化人十数万人ともされるが、正確な数は不明です。

つまり移民による乗っ取り・・・これが一番安全・確実・諸外国に非難されずに乗っ取れます。

ミャンマーの地勢的価値は、下記で判るかと。
・日本軍がビルマに進駐したのは、海から重慶(重要拠点)へのルート。
・イギリスがビルマを押さえたのも同じ理由。
・シナに取れば、南シナ海とインドに睨みを利かせる為


少し妄想が入りますが・・・
アウンサン婆さんが英の手先なのは自明です。
英⇒シナ⇒ミャンマー 

現在の英にその必要性があるのかは不明ですが、戦前の東南アジア統治を再び・・・に、思えてしまいますねえ。
Posted by 犬田 at 2016年03月31日 21:56
To 犬田さん、tropicassoさん、皆さま

うわっ、コメントがどんどん伸びてますね。驚きです。

でも、さすが犬田教授の講義は勉強になりますね。あたしもしっかり学ばせてもらってます。歴史を知ることの大切さにあらためて気付きますよ。

支那にせよ、朝鮮にせよ、連綿と続く独自のスタイルがあるのですね。その延長上に何が待っているか、彼らの将来は?と考えると面白いです。決して明るい未来が待っているとは思えません。むしろ、滅びに向かっている感じです。

われわれ日本国民は滅び行く民族なんぞ相手にする必要はない。そして、国内に巣食う手先どもを叩き潰すことが肝要ですね。




Posted by yohkan at 2016年03月31日 22:20
To  hirotaku-72 さん、 nihonmatsu1973さん

安保法制にいまだに反対している連中って、大昔の「アンポ反対ッ!」騒ぎが望みなのでしょうね。夢よ、もう一度ってやつかしらん。

〉野球の力は決して小さくありません。

そこが野球に魅力ですね。 
Posted by yohkan at 2016年03月31日 22:24
To 三助さん

〉3横綱とも、引き時を誤らぬよう願いたいものです。

仰る通りです。そろそろ引き時を考えるべきでしょうね。

三横綱がすんなり、そういう発想をしてくれるとは思えませんが。

Posted by yohkan at 2016年03月31日 22:27
To taigenさん

〉卍はハーケンクロイツなどより遥かに長い歴史と伝統が有るんですし、

そうです。ナチスを気にかけて、記号を変えるなんて、非常識過ぎます。

外国人にちゃんと筋道立てて説明すればいい。その努力を怠るから、へんな誤解を生むのですよね。

Posted by yohkan at 2016年03月31日 22:31
・【民進党終了】山尾志桜里政調会長の政治資金規正法違反疑惑、週刊新潮発売前に収支報告書をこっそり訂正するもバレバレwwwwwww *共同も報道
http://www.honmotakeshi.com/archives/48236063.html

>政治資金規正法は”個人から政治団体への寄付を1千万円”までに制限している。
桜友会はうち224万円は山尾氏個人からの借入金で、寄付は920万円と訂正した。訂正は1月14日付。

>また山尾氏が代表を務める愛知県の政党支部が12年分の収支報告書に”桜友会から899万円”の寄付を受けたと記載し、桜友会の”収支報告書に423万円分”しか寄付した記録がなかったことも判明。

・【続報】民進党・山尾志桜里の政治資金疑惑、地球5周分相当のガソリン代(※新潮調べ)を収支報告書に記載wwwさらに入出金額に差異、貸借が合わない、帳簿上マイナスetc...
http://www.honmotakeshi.com/archives/48241908.html

こいつの帳簿は、複式簿記ではなく単式か・・・少なくとも簿記の知識は希薄らしい。

記帳ミス連続?
収支が合わない??
地球5周分相当のガソリン代?
洗えば洗う程、ボロボロ・・・会社でそんなミスやれば、タダでは置かないが。。

個々に再報告ではなく、”税務調査”のような専門の第三者が伝票単位に調査するべきかも。
既に、内容自体が鉛筆舐め過ぎて、議員自体も支離滅裂・信憑性の欠片すら無いですから。
鉛筆が、余程美味しかったに違いない。(笑)

おまけに先日の”保育園問題”・・・一番支援が必要な私立を除外し、支援母体への利益誘導であったことが、白日の下で鮮明になったわけで。
まさに、目的の為には、全ての手段は正当化される連中ですねえ。

・【神回】自民・あべ俊子議員「野党も説明責任果たしてね。早く済まして政策論争しましょう」民主党の山井・玉木・柚木・山尾の政治資金疑惑を白日の下に晒すwwwww(国会動画)
http://www.honmotakeshi.com/archives/47775435.html

>きやすめ。@健全なる批判 @ZeroE13A1

民主党の山尾志桜里、パートで25万円発言を捏造して庶民感覚アピールしてた人が、年間1,144万円自分の政治団体に寄付!?

んまぁーすごい庶民感覚!
#nhk #kokkai

山尾志桜里:このビンボー人めが!
      エリートの私に楯突くんじゃない(怒)
想像ですが、本気で思っていそうな予感。

>500円 @_500yen

自民党・あべ俊子「いまは予算委員会で政治とカネの集中審議をしておりますが、予算委員会では予算の話をして欲しい。予算委員会では政策を議論して欲しい」←全くその通り!民主党はよく聞いとけ! #nhk #kokkai

正論すぎる。
が、チョン公民主党(偽民進党)に取れば
”そんなの関係ねえ!邪魔し尽くしてやるぜ!!”
てなものでしょうねえ。
わざわざ、関係ないクイズで貴重な時間の浪費をして遊んでいる位ですから。

その内、国会内で威力デモ、国会テロで暴力事件を起こしそうな連中ですからねえ。
そういえば、国会内で女性議員に暴行したバカが、チョン公民主党におりましたねえ。
Posted by 犬田 at 2016年04月01日 02:10
久しぶりに2ちゃんねるを覗いたら、ハングルだらけの気色が悪い入口になっていました。
Posted by taigen at 2016年04月01日 11:44
・【悲報】報ステ、『大本営が巨大な力で圧力をかけ問題をもみ消した』と妄想の捏造コメントを放送「取材してませんでした」謝罪へ
http://crx7601.com/archives/48239064.html

謝罪すべき重大な捏造が、まだまだ沢山あり過ぎますけどねえ。

パヨクの使う『信頼すべき消息筋』『関係者』『側近』等のソース表示が、捏造・願望記事である証拠。

・民進党・岡田代表、政権交代当時を振り返る「マニフェストに嘘を並べ国民を騙した…やりすぎだった」 衆参W選で「とにかく政権交代する」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47231906.html

>民進党でとにかく(政権交代を)やり遂げる。

明日という字は明るい日と書きますが、また妄想か。
最近、急激に病状悪化して本音が出てか。
こいつらの場合、政権取るってだけが最終目標。
本当に遣りたいことは、チョン公民主の時のように日本を機能不全にし、特亜に進呈・・・具体的に言えるはずもない。

しかし、チョン公民主の助成金の件・・・追求されないなあ。
Posted by 犬田 at 2016年04月02日 04:42
To 犬田さん おはようございます

犬田教授のお蔭で、本エントリのコメント数も200を超えちゃいました!

山尾議員、金銭スキャンダルで終わりましたね。ざまみろ、です。自民党が政権与党として、真っ当な「政策論争」を望むのは結構なことですが、相手が相手ですもの、たまにはスキャンダルで野党を追求するのも手だなと感じます。

民進党もの唱える「政権交代」とは、所詮、敵国勢力による「日本乗っ取り工作」でしかない。二度と煮え湯を飲まされて堪るものですか!

Posted by yohkan at 2016年04月02日 06:39
To taigenさん おはようございます

ご指摘の2チャンネルにアクセスしてみましたが、朝鮮文字に気付きませんでした。あまり見たことないのですが、2チャンネルって幾つもサイトがあるのですかね?

何から何まで敵に乗っ取られちゃ堪りませんね。
Posted by yohkan at 2016年04月02日 06:43
どうでも良い話題ですが

・【サヨク速報】しばき隊と五寸釘さんが対立。野間さん「おまえはアホか。調子乗るんじゃねえ」 五寸釘「すっげ大人気ない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47232175.html

永遠の浪人偏差値28 vs 小さいオッサン

パヨク保育園版内ゲバのナンでしょうねえ。
低次元な争いで、永遠の浪人に圧倒され、小さいオッサンがまた泣いて逃げた模様(大笑)


復讐を誓った小さいオッサンが、夜な夜な大好きな””仲良くしようぜえ”と釘バット持って・・・想像したら笑えますが、単なる不審者じゃん。
Posted by 犬田 at 2016年04月02日 08:11
・【画像】地球5周分走った民進党・山尾志桜里の車ヤバすぎワロタwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/47236575.html

ヒャッハーの世界に、思わず吹いてしまったが、さらに
「安倍政権の暴走をただす全国キャンペーン中」

このセンス嫌いでは有りません。
山尾志桜里の暴走も、どうにも止まらない!

愛知7区のなかメインに走るという条件で、年間で地球5周分もの燃料費が掛かる車を探していて、簡単に釣られてしまった。

その条件だと、豪快な位に燃費が悪い戦車クラス(軽油ですが)しか思いつきませんが、暴力革命用途でまずは準備?
となると、別消耗品扱いで弾薬も既に用意・・・領収書が総連系の会社なら大笑いです。(笑)

単純に、換金しポッポへ・・・が正しいでしょうねえ。

世界には特殊な中古市場もあるようで、一般人でも買おうと思えば買えるんですね。
*武器を外せば、単なる中古車扱い、はて免許は特殊車両?

・戦車も買える?ロシア製戦車の買い方、お値段約5万ドル ...
blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/46659074.html
2016/01/27 - ロシア製の払い下げ戦車は、その「定価」よりずっと安い価格で購入できる。コストと条件を満たせる ... だれにも知られずに、国を守っている将兵がいる」中国軍便衣兵の存. ... 【画像】女子ボートの舟券を顔で買う奴wwwwww; 「運動で100kcal?

・民間人がコレクションとして戦車を買う事できる? - 可能です ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp &#8250; スポーツ、アウトドア、車 &#8250; 自動車
可能です。 イギリスで開催される通称「ベルトリングラリー」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~tamiya/news/beltring2002/index.htm が有名です。 個人が購入した戦車などの車両をレストア(修理して走れる状態にすること) して、年、1回集まります。ラリーの元の ...
未指定: 国

Posted by 犬田 at 2016年04月02日 09:32
犬田さん、

山尾史桜里のガソリン代、彼女の弁で、地元を走り回ったと言い張る?

第二次世界大戦中に使われていたVWの軍用車を。1−2ヶ月前に我が家に長男が連れて来た「メリカケン軍人」が、最近買った車です。ご覧下さい。5万ドルで買ったそうです。高いのか? 安いのか?

https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xal1/v/t1.0-9/10606002_10154082617053410_2437157772227698493_n.jpg?oh=50c2503ce8e3fb37375eaed4ab5ff176&oe=5777E46A
Posted by seesaa1824 at 2016年04月02日 10:36
yohkanさん、その日が来ていたのですね。

長い間、ありがとうございました。

私は年明けに体調を崩し一月半ばから入院し、yohkanさんがブログを閉じられたその日、最悪の状態となり転院しました。

おかげで快方に向かい今日は自宅に試験外出でき、久しぶりにネットに触れました。
題だけでは笑って何のことかなと楽しみが始まったのですが本分を読み進めついにその日が来ていたことを知りました。

長い間このブログが日本を愛する人々の力になり日本を救ったことは間違いありません。
ありがとうございました。


Posted by すずめめだか at 2016年04月02日 12:56
こんにちは。

今後のこととして、興味深いというか注目してるのは、野党のスタンス。
民進党が護憲、立憲ぎゃあぎゃあ言ってますが、我が国は議会制民主主義。
安倍総理が改憲を発議し、国民投票が行われ、改憲が自民草案に近い線で実施された際、民進党はどういうスタンスをとるのか?
その新安倍憲法に、護憲、護憲と言えるのか?
国民投票という、民意の最たるもので出た結果を尊重できるのか?
逆に今度は、安倍新憲法を再改憲せよという、改憲派になるのか?
今現在の主張が、いかに矛盾に満ちているか、この辺からも予測できますな(大笑)
Posted by 三助 at 2016年04月02日 13:59
To seesaa1824さん

>山尾史桜里のガソリン代、彼女の弁で、地元を走り回ったと言い張る?

ニュースで”愛知7区のガソリン屋への取材でプリペイドカードを購入していた”と報道していたので、選挙区中心(瀬戸市、大府市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、愛知郡東郷町)と仮定しました。

常識的に、年間21万キロは長距離トラックのように四六時中使わないと無理じゃないですかねえ。

ご紹介の車は、キューベルワーゲンかと思います。
フルレストアでも”VW製”なら、5万ドルは安いかも。
歴史的価値云々を別にして、市場にどれだけ供給されニーズの如何で一品物の中古価格が決まります。
VW製であれば絶版モノですから、再生産される可能性はなく今後価値が上がるだけです。

金があってもブツがない・・・それでも欲しい人向けにカスタマイズ、レプリカの会社が有ります。

キューベルワーゲン by インターメカニカ

インターメカニカ社のキューベルワーゲンのレプリカカー「インターメカニカIM-TYP82 Kubelwagen」
日本の保安基準・排ガス規制もクリアしている。
レプリカとはいえキューベルワーゲンが新車で!!。
お値段580万円〜!!
http://matome.naver.jp/odai/2140412253913245901

例は違いますが、ACコブラのオリジナルは1億円以上
レプリカで安いものは、APモデル車両価格680万円(新車)
Posted by 犬田 at 2016年04月02日 19:35
Yohkanさん 2重投稿人ってしまいました。
お手を煩わせし恐縮ですが、どちらかを削除願えませんでしょうか。

・日本政府、ヘイトスピーチ規制法原案に「在日韓国人の暴言も処罰する」と明記キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 在日米軍へのデモも処罰対象に決定!!! 梯子外された在日が大発狂中www
http://asianews2ch.jp/archives/48246224.html

>日本以外の国や地域の出身者を地域社会から排除することを扇動する不当な差別的言動

はて、タイトルと大幅に違うが?
2chソースは集客の為のタイトルで、信用出来ないですかね。

在日チョン公のヘイトスピーチこそ、日本人に対する差別的言動じゃありませんかね〜?
仲良くしようぜえ!なんて恫喝そのもの・・・単純に暴行罪ですが、一人を集団で襲うって在日チョン公の得意技。

ソースを見ても同じ事を、手短に書いているだけですしねえ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160331/k10010462911000.html
Posted by 犬田 at 2016年04月02日 21:30
・なぜ日本の病院は中国人であふれているのか
http://military38.com/archives/47242722.html

>2020年には医療ツーリズムの潜在市場規模は5507億円に達し、医療行為を目的に訪日する中国人だけでも31万人に達するとみられている。

潜在市場規模って・・・(呆)

当然自己負担でしょうが、日本で医療を受けれる層はシナ共産党員位か。
シナ共産党員が、仮想敵国(侵略する気満々)で治療って?
大学病院では、初診時に町医者の紹介状が必要ですが、適当にデッチ挙げて来るのでしょうねえ。

シナの診療レベルを調べてみたら、仕組みがこれまた凄まじい。
でも、賄賂の国ですから・・・

【参考】
・中国での大病院のかかり方
http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/asia/china/2014/137601.php
>まず最初に「挂号」と呼ばれる順番待ちの診療券を手に入れなければならないのですが、一日の患者数にはおのずと制限が生じるため、実際の診療は何週間も、いや何か月も先かもしれません

・中国の医療事情 | ヘルスケアプログラム
www.hcpg.jp/medicalinfo/east-asia/607.html
一般的に中国の病院は、治療費の前払いシステムが取られているため、現金を持参する必要があります。 また、患者が ... 医療機関の選択, 病院はいくつかのレベルに分類されており、レベルの高い順に三級甲等・三級乙・・・、一級となっています。三級甲等 ... 中国系病院を受診する場合、日本と大きく違うところは、一般的には最初に窓口で掛号費と呼ばれる受付料を支払い、診察医を指名(医師のランクにより診察料が異なる)します。

・アメリカでも、年1万人もの中国人妊婦(出生児の米国籍取得目的)の短期滞在が問題になっておりますね。
確か、チョン公のアメリカ出産ツアーが酷すぎ、入国拒否されていたような。

そのレベルの話になりそうな予感。
Posted by 犬田 at 2016年04月02日 21:31
・【続報】山尾議員と同時にツイッターを停止していた「保育園落ちた日本死ねの人」、騒がれた途端ツイッター再開wwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/47243107.html

「保育園落ちた日本死ねの人」=山尾志桜里の仮説検証が、終わったようですね。

・保育園より韓国学校が優先
・山尾志桜里の名前は書けない
・舛添にも改善策を求めず、関係のない安倍さん攻撃

山尾も元検察の割にトロ臭い、実務に疎い検察って役には立た・・・あっ!。
チョン公民主党の組織的な捏造事件、ネット部隊が今回もチョンボしたと。
だが、収支報告書の件は山尾の”地”でしょう。
Posted by 犬田 at 2016年04月02日 23:29
yohkanさん

2ちゃんねるの入口が元に戻りましたね。韓国か北朝鮮からのサイバー攻撃だったのでしょうか?
だとしたらF5アタック等をやっていた時より進化したという事ですね。
ただF5アタックの時も散々言われていた事ですが、2ちゃんねるのサーバーは米国に有りますので、2ちゃんねるにサイバー攻撃するという事は米国へのサイバー攻撃であると米国側に受け取られるという事です。
Posted by taigen at 2016年04月03日 10:46
しつこいが・・・

・民進・山尾政調会長“ガソリン代疑惑”で新事実 13、14年にもプリカ入金70回
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160402/plt1604021700001-n1.htm

>山尾氏が支部長を務める政党支部では、13年と14年にも、ガソリンのプリペイドカード(ガソリンプリカ)の入金がそれぞれ35回行われていた。
>夕刊フジで、第7区総支部の13年と14年の収支報告書を確認すると、「ガソリンプリカ入金」という記述が35回ずつあった。計140万円になる。ガソリンプリカに入金しながら、別に「ガソリン代」という記載も複数あった。

換金目的or謝礼目的・・・確定ですかね。
支部・・・となると、チョン公民主党の指導の結果の疑いも濃厚です。
しかし、元検事が完全に横領疑惑に逃亡中・・・

古くは社会党時代に土井たか子から教えられ、バイブ辻元他4名が1870万円の秘書給与を騙し取った事件も同様なマネーロンダリング。

しかし、ガソプー安住の時代からガソリンが好きだな・・・伝統がなせる技?

平成26年 民主党愛知県第7区総支部 収支報告書
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/271126/x/a26x0208.pdf

平成25年 民主党愛知県第7区総支部 収支報告書
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/261126/x/a25x0207.pdf

平成24年 民主党愛知県第7区総支部 収支報告書 
http://www.pref.aichi.jp/senkyo/280330/x/026x0001.pdf

平成24年の15ページwwwww

3/16 ガソリンプリカ入金 20,000円 X 5回
3/17 ガソリンプリカ入金 20,000円 X 1回
3/19 ガソリンプリカ入金 20,000円 X 4回
3/21 ガソリンプリカ入金 20,000円 X 3回

同じ年で同じ選挙区の代議士の年間のガソリン代が約35万円。
どんな言い訳するのかねえ・・・これで自民ガー、安倍ガーの”職人芸”を期待したい。
秘書の責任にするにしても、難易度は高過ぎるが。

追加
車種は、ダイハツ アトレー(軽自動車)らしい。
ターボなければ、燃費は15〜6km。
では、計算上で戦車並みの燃費(5〜600m)にする為には何台必要でしょうか?

事務所要員よりも多い軽自動車を持つ必然性が有りません。
Posted by 犬田 at 2016年04月03日 15:57
To 犬田さん こんばんは

山尾議員、暴走しちゃってますね(笑)。汚い真似をすれば、天から罰せられます。神様が見てますよ。まあ、失脚確実でしょう。

ヘイトスピーチなんて、いいがかりで、自由な言論を封じようたって、土台、無理な話です。冷静に考えると、敵国勢力こそが、日本人に対しヘイトスピーチを浴びせてるのですよね。

Posted by yohkan at 2016年04月03日 22:13
To 犬田さん、seesaa1824さん

昔のクルマのレストアやレプリカですか。う〜む、ディ―プな世界ですねえ。
Posted by yohkan at 2016年04月03日 22:15
To 三助さん こんばんは

> 民進党が護憲、立憲ぎゃあぎゃあ言ってますが、

民進党、混乱しているようですね。一昔前なら「護憲」を掲げていれば、それなりの支持を得たかも知れませんが、今は覚醒した人が増えてますので、そうもいきません。ざまみろな状況です。

真っ当な憲法論議が出来るほどの実力もなく、ひたすら安倍政権を批判しまくるだけ。まあ、低レベルな連中ですねえ。うんざりします。
Posted by yohkan at 2016年04月03日 22:19
To すずめめだかさん こんばんは

お言葉、胸に沁みます。こちらこそ、長い間応援頂き、本当にありがとうございます。

思えば、すずめめだかさんの一言で、元のブログ「愛国通信」は「愛国画報」に変わったのです。毎日イラスト掲載なんて無理かななどと最初は弱気だったのですが、いつのまにか楽しい作業になっていました。

どうぞ、お身体をお大事になさってください。1日も早いご快癒をお祈りします。

またいずれ、お会いしましょう。
Posted by yohkan at 2016年04月03日 22:25
Yohkan様


お久しぶりですニャン。

京都は底冷えの冷たさがやっと和らぎ、桜が見頃の穏やかな春を迎えています。

鴨川や疎水に舞いながら散る桜の花びらが京の四季のひとこまを彩ります。

Yohkan様、また京都で日本らしさを満喫して下さい。
そしてリフレッシュして、この素晴らしい日本や、日本の文化さえ搾取しようと日本に巣食う害虫どもを炙りだす為、アメリカの西海岸からエールを送って下さいね。


Yohkan様の世代は、みぃよりずっと日本が日本らしかた頃をご存知だし、又朝鮮マスコミのレンズを通さず、世界から見た日本の姿が語れます。

とても勉強になることが多かったです。

不定期でも、又再び愛国画報の筆が動く日を楽しみにしています。

Posted by みぃ at 2016年04月04日 00:00
>昔のクルマのレストアやレプリカですか。う〜む、ディ―プな世界ですねえ。

病気とも言います。(大笑)


・【山尾志桜里】自作自演確定か 保育園落ちた人「児童手当数千円(所得960万円以上)」→「書き間違いです」 さらに時系列も真っ黒だと話題に
http://pirori2ch.com/archives/1898021.html

その時系列の意味は・・・
・キッズスクウェア永田町(東京都認証保育所)衆議院第二議員会館内
(3) 入園選考・結果通知
平成28年2月15日頃(予定) 入園が認められた方に対してのみ、ご連絡します。

単なる偶然でしょうねえ・・・
・「日本氏ね」のはてな匿名の記事
  2016年2月15日17時17分投稿

・「日本氏ね」と山尾のメアドが同一

・「保育園増やせ」の要求デモが無い点
 *認可保育園の責任は、東京都。政府では無い。
  チョン公ハゲネズミの横暴で保育園は無視され。定員割れの
  チョン校学校創設への抗議が全く無い点。
  「保育園落ちたのは私だ!」デモに、京大の活動家が見られる事。

・言葉使いが、国会回答弁風になっているが、整合性に欠ける点。(大笑)
 *検事入省で3回もの移動、1年で退職・・・物語っている?

・twitterでかなり辛辣に追求されており、すたこら逃亡でしょうね。
https://twitter.com/hoikuenochita/status/716495113438887937

さてさて、月曜日からの国会de答弁が楽しみです。
Posted by 犬田 at 2016年04月04日 01:44
犬田さん、yohkan さん、

> インターメカニカ社のキューベルワーゲンのレプリカカー「インターメカニカIM-TYP82 Kubelwagen」
日本の保安基準・排ガス規制もクリアしている。
レプリカとはいえキューベルワーゲンが新車で!!。
お値段580万円〜!!

犬田さん、私は車は運転するのは大好きですが、キューベルワーゲンとかの固有の名前は、息子のFBを見て知った程度で、キューベル、、、、とかは、ちんぷんかんぷん、です。

でも、犬田さんって、凄い物知りで、尊敬します。2−3日前、褒めるなら、もっと、褒めてと、tropicassoさんに御しゃっていましたが、いやぁ、凄い物知り博士です。心の底から思います。

インターメカ二カ カナダ工場で製造している、スカイブルー色のポルシェ356(?)を、長男が日本に居る頃、社会に出て、カメラのC社に就職して間もなく(24年くらい前)、親に何の相談も無く、インターメカニカ日本(世田谷)から買い、月給の半分以上をローン返済して居ました。(親はヘルプしません、一銭も)

それをアメリカに16−17年くらい前に住まいを移す時、持って行き、今でも、大事に乗り、他のVW Beetle(1957製)、Shevy 1970年などを、乗り、彼の仕事の一つである、車関係のマガジン(日本、米国発行)に乗せたり、商売のネタになっているようです。

今では、時々、インターメカニカ カナダで、何年かおきに行われる、車オーナー集会に片道2100キロ運転して行ってます。一種の????ですね?

山尾志桜里って、最初の印象通りの女でした。福島ミズポ、レンポーなど、足下にも及ばない、性悪女ですね、怖い、怖い。ガソリンも一杯買い、「火遊び好きの危険な人」ですね。安倍さんへの国会での追及が良かったと、すぐ、新党、民進党のトップ3に据える、岡田はトップを固守する、皆、頭が変、病院に行け。

Posted by seesaa1824 at 2016年04月04日 12:10
yohkanさん、お忙しいところ返信ありがとうございます。

安倍総理や多くの国民が念願としている、憲法改正が成就した後の話を書きました。
その時点から、今の護憲野党は改憲野党に変わるのでは?
ほとんどの日本人が手も触れていない現行占領憲法を死守、議会制民主主義下で、厳しい前提を乗り越えて、国民投票も得て改められた憲法を、再度戻したいと主張するのか?
一度、安倍新憲法が成立すると、戻すのにも2/3の議席と国民投票を経なければなりません。
96条改正して、発議要件を過半数の議席とする方が、野党にも悪い話ではないように思いますな。

最初の改憲は、保守派の満足いくものにはならないと思いますし、自民の谷垣草案より、後退したものになるのでしょう。
それでも、不磨の大典から、民意により改められるものという、他国と同じ体制に立てるということは極めて画期的なこと。

安倍総理の任期や支持も限られており、ほんとにラストチャンスでしょう。
Posted by 三助 at 2016年04月04日 12:34
Yohkanさん、
三助さん、

> 憲法改正が成就した後の話を書きました。
その時点から、今の護憲野党は改憲野党に変わるのでは?

要するに全野党は現憲法が国際情勢が刻々と微妙に悪い方へ変化しているのに、兎に角、平和憲法だと思いたいのです。

昔、石原都知事が発言された様に、北朝鮮からのミサイルが日本へ着弾しないと国防とは何ぞやということが分からないのでしょう!

発射実験が失敗して竹島辺りに間違って落ちてくれば、韓国軍が一掃できて良いですね。我が国の国防意識は一夜にして安保法案賛成、拳法改正、軍備増強に変わるでしょう。

日本はどうも外圧がないと変われないのですかね?

Posted by tropicasso at 2016年04月04日 15:40
突然ですが・・・これでしばらくお休み。
http://hachiman01.blog.fc2.com

>ありぁー、yohkanさんに続いてhachimanさんもブログ休止ですか。
楽しみがまた一つ減ってしまった。
Posted by taigen at 2016年04月04日 15:52
To みぃさん こんばんは

桜のシーズンの京都は美しいでしょうね。その美しさをを守りたい、美しい祖国を守りたい、本気でそう思いますよ。敵の侵略を許さない、その覚悟が大事ですよね。

お言葉ありがとうございます。いつの日か、またお会いしましょう!
Posted by yohkan at 2016年04月04日 22:07
To 犬田さん こんばんは

山尾議員、追いつめられましたね。「日本死ね」とメアドが同一。そりゃ、もうアウトでしょう。

この人が政調会長とはねえwww 民進党の末路は哀れだなあ。ざまみろ、ですが(笑)
Posted by yohkan at 2016年04月04日 22:11
To seesaa1824さん、犬田さん

お話を伺っていると、写真家のご子息さんは、犬田大先輩とお話が合いそうですね。ディ―プな趣味の世界を突き詰める人たちって、素敵だなあって思います。ある種の憧れを感じちゃいますよ。

恥ずかしながら、あたしなんぞ、何をやっても中途半端で・・・おっと、このブログも、中途半端に終わっちゃいましたよねw
Posted by yohkan at 2016年04月04日 22:15
To 三助さん こんばんは

ご指摘のとおり、安倍政権による改憲達成の暁には、現在の護憲勢力は、改憲勢力になるでしょうね。

あいつら野党のクズどもは、日本を弱体化させるためなら、何だってする。そもそも憲法なんて屁とも思ってないでしょう。

民意によって憲法を変えることは当然。もっともあまり煩わしいようなら、憲法なんて無くしちゃうのも手かもしれません。

Posted by yohkan at 2016年04月04日 22:18
To tropicassoさん こんばんは

野党だって政治家の集まりですから、戦後憲法は無茶苦茶だと判っている筈。日本国民を騙すのに都合がいいから、平和憲法を称して賛美するフリをしているだけだと思います。

もっとも騙される間抜けも随分少なくなってきた感あり。このあたりで、支那か朝鮮が攻めてくれば、平和憲法の虚構が一挙に崩れますねw

国防意識に目覚めたら、日本は手がつけられないほど強くなりそうです!
Posted by yohkan at 2016年04月04日 22:22
To taigenさん こんばんは

えええっ!hachimanさんもブログをお休みされちゃうのですか。淋しくなっちゃいますね。

あたしもhachimanさんブログの読者でした。支那朝鮮の出来事を辛辣に報じるかと思えば、とびきりの美女が裸で登場する、ホントに楽しいブログでした。

では、早速、hachimanさんのところに行ってみます。
Posted by yohkan at 2016年04月04日 22:26
Yohkanさん、こんばんは

どうも連鎖反応でhachimanさんもブログ中止ですし、Yohkanさんと同じ思いなんですかね?

この際、犬田さんにブログ開設して頂きたいですね〜。

犬田さん、如何ですか!

Posted by tropicasso at 2016年04月05日 22:26
yohkan様、ご無沙汰しております。

東京の桜は今が旬です。


その日本に、南米からこんな人物が初めてやってきました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11381973/

ウルグアイの前大統領ホセ・ムヒカ氏という人物。

何で有名になったかというと、5年の任期で大統領公邸に住まず、首都モンテビデオ郊外の農場で月額わずか1000US$で質素な暮らしをしていること、2012年にブラジルで行われた国連会議で大量消費社会を痛烈に批判するスピーチを行い「より便利で、より豊かで私達は幸せになったのだろうか?」と問いかけ、ネットを通じて全世界へ拡散。

日本でも「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」というタイトルで絵本化されて19万3000部のベストセラーとなりました。

そのムヒカ氏来日のタイミングでとばっちり喰らったのが“禿添”。

欧州“豪遊”に懲りずに今月12日からは米国にも“桜豪遊”するとか。

そんな暇あったら、韓国人学校取り消して、保育園増設せぃや!
この禿添!


禿添のみならず、全ての国会議員・都道府県知事と議会・区市町村長と議会議員にはこの「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」を読んで爪赤煎じて初心に帰って反省してほしいわぃ!

特に不祥事起こした宮崎前衆院議員、甲子園出場校部員に暴言吐いた滋賀県議員、そして「五体不倫満足」事件で参院選出馬辞退した乙武洋匡氏には。

乙武氏もこんな状況でよく「ご生誕パーティー」をやれたもんだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/11381696/

その出席者に田原総一郎や茂木健一郎など“左巻き”が多いこと多いこと。

「左翼障害者」確定だな。
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月06日 19:46
To tropicassoさん こんばんは

hachimanさんがブログが、おしりまいになってしまいました。美女シリーズが大好きだったんですが。読者としては淋しいですね。

はい。犬田教授に大教養ブログを開設して頂きたいです。
Posted by yohakn at 2016年04月06日 22:13
To hirotaku-72さん こんばんは

> そのムヒカ氏来日のタイミングでとばっちり喰らったのが“禿添”。

比べること自体、ムヒカ氏に対して失礼とは思いますが、あらためて禿添の卑しさにうんざりしますね。

乙武氏、あれだけのハンデを乗り越えるのだから、立派なものだと思ってたのですが。そうですか、左巻きに取り囲まれちゃってますか。がっかりですね。
Posted by yohkan at 2016年04月06日 22:17
Yohkanさん、おはようございます。

ブログ更新ではないのにレスが続いていますので、私も毎日喪失感なしで居れます。皆様に感謝です。

さて、そのウルグアイ元大統領の清貧が話題になっていますが、私にはどうもこういう話題は「マスごみの興味本位と取材の手間省き」だと思っています。

つまり、一国の大統領は宮殿に住み、贅沢な衣食空間にいる人という定義・思い込みから大きく外れたというのがニュースバリューなだけです。

つまり、「世界一貧乏な大統領」というのがキャッチコピーですよね。彼の主張していることを逐一承知していませんが、金銭や物質欲では真の幸福は得られず、如何なる状況下でも人間は一人では生きられないので家族、周囲の人々と貧しくても、仲良く、笑って、楽しく暮らせるのが最大の幸福であるという様な趣旨だと思います。

その通りですが、日本の寺門仏閣には心の安寧を求めて修行している無欲で質素な僧侶が沢山いますが、それはニュースバリューにはならないのです。つまり「ありそうで、ある」からです。

結局、マスごみの本質は単に「なさそうだが、ある」そのギャップの大きさの「話題」を提供するだけの存在でしかありませんね。

他愛のない話題なので目くじら立てることはありませんが、アホなマスごみに迎合することはありません。

Posted by ropicasso at 2016年04月07日 12:18
プロ野球の「野球賭博」問題が解決されないなか、更なる“爆弾”が。
http://news.livedoor.com/article/detail/11387658/

バドミントン男子でリオ五輪のメダル候補として期待された桃田賢斗選手とロンドン五輪にも出場した田児賢一選手が違法カジノの“常連客”として賭博をしていたことが発覚した。

怒りが収まらない。
何せ、国から拠出されている強化費(勿論血税!)を“違法賭博”に使ったのだから。

どうも、このご両人のみではなさそうだし、バトミントン協会はリオ五輪は無論、東京五輪も出場自粛したほうがいいのでは。


まだ21歳の若さとはいえ、国の代表であることと、社会人としての自覚が足りなさ過ぎたな。

未来の子供たちにも悪影響及ぼしたな。


東京五輪についても、2020年の5月から9月まで神宮球場の使用禁止処置を突然通達したし、新スタジアムやエンブレム、聖火台すっぽかしなどあまりにトラブル多すぎるし、最初の新国立競技場デザイナーのハディド氏も没になったショックで急死するし、イスタンブールに返上したほうがいいのでは?
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月07日 21:11
tropicasso さん、
hirotaku-72 さん、

おはよう御座います。

> 「世界一貧乏な大統領」

確信はありませんが、日本の貧乏メデイアが作ったキャッチコピーなのでしょうが、一国の大統領を、「世界一貧乏な大統領」と、書く、呼ぶのはムヒカ大統領に対する侮辱では無いですか。そう言う文字を使い新聞なり、テレビ等に出すことを止めない記者共のトップの頭が信じられません。

もう、日本はここまで来たら、駄目かも知れません。tropicassoさんは、日本のテレビをリアルタイムで見れないのが、却って、幸せかも知れません。

唯一つ、日本を、これ以上奈落の底に転げ落ちるのを引き留める方法は、衆参総選挙を7月(?)に行い、ぐうの音も出ないほど、自民、大阪維新、公明(しょうが無いから)で大勝ちして, 「良い意味で一党独裁」で、憲法改正で国民の信を問う事だと思います。
Posted by seesaa1824 at 2016年04月08日 10:51
Yohkanさん、
hirotaku72さん、こんにちは

野球賭博があり、今度はバトミントン選手の行動が問題視されていますが、バトミントン選手の何が悪いのですか?

育成資金を賭博に使ったのならアウトでしょうが、個人のお金で遊んだのなら、別に悪い事なんでしょうかね?

賭博が禁止されているからダメ?
じゃ〜パチンコと換金は?

Posted by tropicasso at 2016年04月08日 12:24
こんにちは。

バド選手の闇カジノは、ほめられた話じゃありませんが、まあそこまでこきおろすことかと。
五輪から外すくらいはペナルティとしては、然るべきでしょうけどね。
近年は、芸能人やスポーツ選手、政治家なんかにも、聖人君子を求めすぎる。
若いスポーツ選手が、多少の悪所通いくらいは大目に見てやってもいいように思いますし、それを報じるメディア様は、そんなに綺麗な身なのかと。

>hirotaku-72さん

>東京五輪についても、2020年の5月から9月まで神宮球場の使用禁止処置を突然通達

これ、通達じゃなくて、明治神宮側へ打診したということじゃなかったですか?
明治神宮側や学生野球関係が、協力するかしないか、今後の判断では?
1964年の東京五輪でも、神宮球場近辺の国立競技場や東京体育館が使われましたが、プロ野球も学生野球も若干の日程調整程度の協力で済ましたように思います。

それと、東京五輪は、石原さんが発案して、猪瀬さんが獲得したイベントであり、いくら舛添がおかしなことを始めたとしても、日本人として成功を切に祈りたいものです。
五輪返上なんて恥さらしは、半島に任せましょう。
Posted by 三助 at 2016年04月08日 14:25
連投失礼。

seesaa1824さん、昨夜のプライムニュースご覧になられましたか?
何度目かわかりませんが、石原、渡辺、堺屋の三大老が、またセットで出演されてました。
平均年齢80歳強ですので、堺屋さん、渡辺先生も、言葉がだいぶ出てこない場面も増えましたが、今回は石原さんが元気そうに見えました。
この3点セットで、いつまで出演できますかねえ。
Posted by 三助 at 2016年04月08日 14:32
三助さん:

全く同じ印象を持ちました。

堺屋さんなど、前回に見たのは、そんなに、昔では無くて1年位前でしょうが、その時は、分かりやすく、情況も分かりやすく分析なさって居たと記憶しています。

渡辺先生は、質問の内容も把握出来て無いようで、気の毒でした。

Easy to Forget症候群が始まったのか分かりませんが、あの様な番組に呼ぶのはプライムニュースくらいしか無いでしょうから、たまに呼んでくれる番組に久し振りに出て、張り切っていたのでしょうが、発言したいと思う言葉自体が出なくて、ご自身が「吃驚してる」のでは無いでしょうか?

三助さんも、同じ印象を受けたのですね?
Posted by seesaa1824 at 2016年04月08日 17:24
【バカ売れ】韓国チャンポンラーメン、発売5カ月で1億袋突破『日中韓ニュース研究所』
https://youtu.be/_DyyTSo2OqA

>長崎県の人間の端くれとしてドタマにきました。

実は、日本では出来ない実弾射撃をする為韓国釜山へ20年ほど前に行った事が有ります。

昼飯に何か食おうと思って、たまたま見かけた中華料理屋へ入ったところメニューにチャンポンとあったので注文したら、真っ赤っかのスープの麺料理が出てきて、辛いのが割と平気な私でも食えませんでした。

ニューヨークの日本料理屋のチャンポンは味噌ラーメンのの出来損ないと不満たらたらでしたが、食えない事は有りませんでした。

韓国料理を賞賛してる奴って、味覚音痴では?

唐辛子をぶちまけた麺料理はチャンポンじゃねぇー(怒)
Posted by taigen at 2016年04月08日 18:12
To hirotaku-72さん ご無沙汰しておりました。

 バドミントン選手の賭博の件ですが、桃田選手が福島県ゆかりの人だけに立ち直れないぐらいのショックを受けました。もちろん、きょうの地元紙2紙も1面トップで大きく報じていました。
 震災、原発事故の被災地となった富岡町で多感な時代をすごした彼もそれだけの自覚を持って行動していたはずです。

http://www.minpo.jp/news/detail/2016040830147

 だからこそ、裏切られた思いが強まります。トップアスリートに成長して周囲に持ち上げられて自らを見失った、とすれば薬物に手を染めた清原とまではいかなくともなんとも無残な転落劇です。

 ギャンブルで思い出しましたが、野球賭博で角界を追われた元貴闘力関がきょうの「スポーツ報知」でその怖さを語ってくれました。

http://www.hochi.co.jp/topics/20160408-OHT1T50031.html

 現在は飲食店を経営するかたわら、ギャンブル依存症アドバイザーとして自らの経験をもとに講演活動も行う元貴闘力関ですが、ここで述べた説に深く頷きました。
 同時に、これは国レベルで取り組むべき課題であることも報知は伝えています。

http://www.hochi.co.jp/topics/20160407-OHT1T50135.html

 意思の強さだけでは解決しない。猛稽古に耐えて番付を上げ、天皇賜盃まで手にした力士がギャンブルにおぼれた事実が雄弁に証明しています。対策は急務です。
 いっぽうで、啓発すべきもう一方の当事者であるマスコミが平気でパチンコ店の広告を流す矛盾も放置できません。襟を正すべきはむしろこちらです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月08日 19:52
To nihonmatsu1973さん、御返信ありがとうございます。

報知のコラム、納得ですね。
ギャンブルや薬物対策こそ国レベルで取り上げなければいけない。


今回の件は、同じチーム(企業)の先輩(田児選手)の誘いに(桃田選手が)逆らえなかったが故の事で、体育会系のデメリットが露になった例でしょう。


ただ、マスゴミはバドミントンの2選手ばかり責めず、ガソリーヌ山尾議員のガソリンプリカ詐欺も追及しないのかい?

保育園問題で安倍政権に楯突いたからって、ヒロイックに扱うんじゃねーよ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月09日 06:03
To 皆様 おはようございます

他国の首脳を捉まえて「「世界一貧乏な大統領」なんて失礼過ぎますよね。テレビ業界の低能ぶりがよくわかります。

ギャンブルを法律で禁じている以上、やれば犯罪になる。しかし、それならパチンコもダメだし、賭けマージャンもダメ。ゴルフの握りも犯罪です。あれ?競輪や競馬はいいのかな??

ギャンブラーは大勢いるのだから、カジノ産業をちゃんと認めればいい。ギャンブルで身を持ち崩す奴は、自己責任です。

で、バドミントンの選手ですが、遊びたきゃ、海外でやればいいのに、バッカだなあと思わざるを得ません。

しかし、たかがギャンブルですよ。人殺しじゃない。メダル候補を失うなんて残念過ぎる。警察は何故、オリンピック後までこの件を伏せておくくらいの気使いをしなかったのか。役人の頭の悪さってのは救い難いですね。

ほほう、石原さん、お元気ですか。嬉しいですねえ。
Posted by yohkan at 2016年04月10日 10:23
To taigenさん おはようございます

> 唐辛子をぶちまけた麺料理はチャンポンじゃねぇー(怒)

わかる、わかる、わかります。唐辛子をぶちまける神経そのものに、異常性を感じますね。
Posted by yohkan at 2016年04月10日 10:26
yohkan さん、
犬田さん、

長男のVW1938-2003製造の歴史本が4月15日より書店に出ますが、Amazonで、先行販売されてます。(彼によると、独、米、カナダ、南米、日本など自分の足で回り30万ショットくらいの写真を撮ったようです。

Amazon の、「車・バイク の 売れ筋ランキング」で、96位にランクされて居ます。値段が9500円と他の同系列の本と比べて(他は高いので2500円くらい)郡を抜いて高いのですが、100位以内に入って居り、出版社、本人もチョット驚いているようです。

犬田さん、バイク関連の本も沢山出て居ます。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/492220/ref=zg_bs_nav_b_2_466292#5
Posted by seesaa1824 at 2016年04月11日 17:31
三助さん、

Yohkanさん、横レス失礼します。

プライムニュースの石原、堺屋は分かりますが、この渡辺氏とはどの渡辺氏ですか?

まさか、渡部昇一先生ではありませんよね?

Posted by tropicasso at 2016年04月12日 18:51
>tropicassoさん

そうです、そうです。
上智の渡部昇一翁です。
渡辺と誤記してしまいました。
冷戦中の首脳会談での通訳の経験などから、当時の西ドイツの核見解など、石原さんも少し驚かれるような話もされてましたね。
ただ、seesaa1824さんが書かれた通り、自分のペースで話す時でさえ、なかなか言葉が出てこなかったり、直前に石原さんが話した内容をそのまま再度話されたり、残念ながら生番組への出演は、ちょっと厳しくなってきたのかもしれませんな。

昨年亡くなった町村さんの後継に、娘婿氏が出馬とのこと。
参院選前の補選ですが、与党幹部を長く続けられた町村さんでさえ何度も苦戦させられた北海道ですので、楽観はできませんな。
勝って、参院選(ダブル選?)へはずみをつけてほしいところです。
Posted by 三助 at 2016年04月13日 10:44
三助さん、
seesaa1824さん、
Yohkanさん、こんにちは

渡部昇一先生のことでしたか!?

最近も著書を沢山出されておられるし、予てより、大いなる博学と見識でご専門分野以外に幅広く専門家以上の権威で分析・喝破は見事で、私は大好きな先生です。

しかし、人間寄る歳には何人も勝てないのでしょうね。糞野党が喜びそうな話題です! 残念です。

であれば、先生は最早、執筆と対談に留めて戴きたいです。

Posted by tropicasso at 2016年04月13日 14:34
tropicasso さん、
三助さん、
yohkan さん、

3時のお茶の時間は、いつも、このブログを見るのが楽しみです、でした? 今日も、いつものように開いたら、仲良しからの、コメントを見つけ嬉しいです。

渡部昇一先生のあの日の姿はショックでした。あの様になる時、自覚すること無く訪れるので有れば、怖いです。

昨夜のプライムニュースの後半、菅官房長官のやり取りが面白く、興味深かったです。特に、普天間に関する件です。

後半のURLです。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d160412_1.html

Posted by seesaa1824 at 2016年04月13日 15:21
To 皆様 こんばんは

渡部昇一先生も寄る年波には勝てませんか。う〜む。わが国を代表する愛国派論客だけに、頑張って頂き度いですねえ。

町村さんの娘婿が出馬ですか。是非勝利して、総選挙に向けムードを盛り上げて欲しいですよ。

seesaa1824さん、ご子息様の本、出版おめでとうございます。たいしたものですね。それだけの高価な本が人気ランキング入りとは!


Posted by yohkan at 2016年04月13日 23:05
千葉県市川市で保育園建設が、周辺住民の反対で断念したことが問題になっている。

理由は「周辺の道路が狭くて送迎混雑になる」「子供たちの声が煩いから」など。

送迎混雑はまだ理解できるにせよ、子供たちの元気な声が煩くて静かな余生が過ごせないと嘆く団塊世代以上の高齢者の意見は「我が儘」「老害」としか言えない。

待機児童や保育園・保育士不足が叫ばれるが、「どうせ、この先短いから」と思考停止して非協力的な高齢者が解決の邪魔してるのではと。

国会議事堂前でデモした子育て世代はこの「思考停止」老人が多いことを理解しているのだろうか?

政府のせいだけではないでしょうに。
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月14日 07:01
Yohkanさん、
三助さん、
seesaa1824さん、おはようございます。

昨晩、戴いたフジプライムニュースを拝見致しました。

バックナンバーと言うか過去放送分が記載されているので、時間がある時に視聴するのは一種の清涼剤ですね。

ご紹介ありがとうございました。流石、ニュースのフジTVです。

渡部先生のご様子は確かに10年位前にお会いした時と比べると、ご老齢を重ねられたなと言う感じでしたが、先生の話し方や声には張りがあって、生命力はまだまだご健在と私は受け取りました。

元来、先生は人のお話に静かに耳を傾ける方ですから、そこだけを見ると無口で老人性注意力散漫と受け取られかねませんが、頭脳はまだまだ明晰だと私は感じましたね。

確かに、単語というか言葉が出て来ない場面もありましたが、人の名前が出てこない、日本語の言い回しに自信がないとかしょっちゅうですから、年齢差を考えると私の方がもっと、耄碌してると言えますよ。ハハハ

seesaa1824さんがご指摘の石原御大ドイツ核トリガー発言の繰り返しの件は、先生も同じことをご存じだったので、偶然、同じ発言になっただけで、請け売りとは感じませんでした。それほど、博識でいらっしゃります。ご心配ご無用!

確かに、外見はお若くないのでTV出演は程ほどにされるべきでしょうが、日本の保守論客の中心人物なので、まだまだ頑張ってご活躍を期待したいです。
Posted by tropicasso at 2016年04月14日 07:51
hirotaku-72さん、
Yohkanさん、

> 送迎混雑はまだ理解できるにせよ、子供たちの元気な声が煩くて静かな余生が過ごせないと嘆く団塊世代以上の高齢者の意見は「我が儘」「老害」としか言えない。

ご指摘の件は確かに老人が文句を言っているのですかね? 

私は全共闘のアホ共が大学紛争を実行したその団塊世代ですが、東京生まれの東京育ちからすると、社会・共産主義思想に感化された連中は、誤解を恐れず、敢えて言いますが、田園風景が美しく、日々好日で大家族主義で育った純真無垢な地方出身者が見たことない大都会に出てきて、見聞するものが全て新鮮で、折からの左翼思想運動にかぶれて突然変異を起こして「田舎者」になった一握りの連中が居ただけで、多くの当時の学生は常識を弁えた「地方出身者」や都会育ちが多数だったと言えます。

でも、団塊世代の中には生活に不自由しない寧ろ裕福なのに変にリベラルな連中がいるのは事実です。

私は寧ろ、実感するのはその10年前の世代、即ち安保闘争世代の方がもっと病的で戦争体験世代なので確信犯的な左翼思想の連中が多いし、おかしなことを言っているのはそういう連中だと思いますよ。

例えば、田原総一郎とか故筑紫哲也とか若干鳥越もその流れですね。

こういう左翼主義の多くの親を持つガキが今や50歳代。アホの団塊世代の子供40歳代=現代日本の中枢を占める連中の方がモンスターペアレンツそのものであり、この連中が安保法制への異常な反応とか社会主義的平等主義活動の中心にいる気がしますね。

最近売れている古市とかいう若手評論家はこの手合いではないですか?

Posted by tropicasso at 2016年04月14日 08:27
こんにちは。

tropcassoさんの書かれた

>石原御大ドイツ核トリガー発言の繰り返しの件は、先生も同じことをご存じだったので、偶然、同じ発言になっただけで、請け売りとは感じませんでした

これは、ちょいと私の書き方がよくなかったようです。
私も請け売りと感じたのではなく、交わされている会話や質問がよく認識できていないのかな?と感じた次第です。
仰る通り、80代後半と考えると、矍鑠たるものとも言えますが、同年輩の曽野女史やその年配の頃の中曽根御大を思い起こすと、若干寂しいものを感じたんですよね。

古市という小僧は、実に醜悪。
薄っぺらい上に、発言内容にほとんど中身がない。
以前、3−4年前になりますか、やはりプライムニュースだったと思いますが、18−9歳の慶応の女子大生とともに古市がゲスト出演し、その慶応の子が極めて立派な見識を持つ愛国女性で、古市がコテンパンに論破され、苦笑いして逃げてたのを思い出しました。
おまけに、その慶応の子は可愛かった(笑)
朝日やTBS御用達ってのは、この手の屑ばかりですね。
Posted by 三助 at 2016年04月14日 11:45
三助さん、
seesaa1824さん、
Yohkanさん、

渡部先生の引用は三助さんのご発言でしたか?seesaa1824さんと思い込みよく確認せずに失礼しました。

曽野綾子先生もTVで一度ご尊顔を拝したことがありましたが、外見は相当お歳を召された感じがしました。こちらも残念ですが著筆の方はまだまだご健在で衰えを知らない感じです。

中曽根大勲位は頭脳明晰ですが、流石に95才位でしょう?ビンテージカーを通り越して、ポンコツに近いですね。

余談ですが、昇一先生のニュースレターというのがあるのですが、最新版によると、辺野古移設を安倍政権が沖縄県との和解案をすんなり飲んだ裏には、腹案として沖縄南方に馬毛島という無人島があって、2400m級滑走路もあるそうで、ここに米軍基地を移設させるという代案があるからだそうです。

政府が負けたらここへ普天間を移設されば禿長の思惑通りでしょうが、そこまで行ったら、米軍基地で生計を立てている残りの50%県民は今度は禿反対の大論争になるでしょうとの先生の推察です。

Posted by tropicasso at 2016年04月14日 14:24
>tropicassoさん

中曽根大勲位は、この5月で98歳くらいのはずですから、さすがに比較対象にはなりませんが、氏の90歳くらいの頃までは、外遊も頻繁で、食欲旺盛、頭脳明晰、凄いと思いましたよ。
言い方は悪いですが、化け物です。

それと、馬毛島の件は、民主党時代だったかにも検討されたような記憶がありますが、断念してますね。
馬毛島は沖縄南方ではなく、種子島の属島で、種子島のすぐ西です。
ただ、無人島ですから、米軍常駐というよりも、訓練施設という感じじゃないでしょうか?
そもそも、尖閣海域からだいぶ遠くなってしまいますしね。
シナの刺激云々を無視して考えると、先島諸島の宮古に近い島だったかに、民間航空機の練習飛行場のようなものがある島がありますので、そっちの方が現実的かもしれません。
Posted by 三助 at 2016年04月14日 15:06
三助さん、

そうそう馬毛島は種子島の近くだそうですね。
それでもこの際無人島なら、多少離れていても機動力のある米軍と自衛隊が機能的な基地にすれば良いと思います。

沖ノ伊良部島に近い所が民主党時代に俎上に上がったのではなかったですか?これは矢張り、住民が反対してポシャった経緯があったと記憶しています。

沖縄が米軍基地で危険であり、騒音問題があるのは事実ですから、米軍が嫌なら、部分的にせよ安倍政権時代でスパッと移設してしまう方が話が早いでしょうね。

沖縄県民も後からごちゃごちゃ言うな!と一喝ですよ。好みの通りにしてやるんですからね!高飛車に!ハハハ

Posted by tropicasso at 2016年04月14日 17:27
三助さん、
tropicasso さん、
yohkan さん、

昨夜、虎ノ門ニュースの昨日の録画を見ましたが、ケント ギルバート氏と井上和彦氏の、会話面白かったです。

ケントさん最近、靖国神社の遊就館に行き感激した様子が見て、聞いていて感激しました。

お勧めです。未だご覧になってなければ、是非どうぞ。

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-91268.html
Posted by seesaa1824 at 2016年04月14日 18:35
田母神逮捕どころか、日本時間14日21時26分、九州熊本を震源とするM6.4の地震が発生。
熊本県益城(ましき)町で震度7!
熊本市内も震度6弱!

九州で、しかも熊本震源の地震はめったにない。

東日本大震災から5年1か月。

改めて地震列島であることを再認識せざるを得ない。
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月14日 21:40
seesaa1824さん、
Yohkanさん、こんにちは

虎の門ニュースありがとうございます。
何故か動画が始まらないのですが、後でじっくり拝見致します。
いつも情報ありがとうございます。

その最初の画面に全キャスターが写っていますが、左端は田母神さんですね。

選挙法のルールに違反したので逮捕なんでしょうが、公金は問題でしょうが、支援者からも寄せられた選挙資金を運動員に御礼で支払うのって買収=違法ということなんですかね? それで逮捕?良くわかりません。

民進党のあの女のガソリンカードの方が明らかに犯罪ですよね。

Posted by tropicasso at 2016年04月15日 13:39
tropicasso さん,
yohkan さん、

> 支援者からも寄せられた選挙資金を運動員に御礼で支払うのって買収=違法ということなんですかね? それで逮捕?良くわかりません。

全く同じ印象を持ちました。それが、決まりだから? 田母神さん、あまりに、説明が旨く出来ないです。(それが、良いところですが)

最後は、あの、「Water Island氏」との私怨からの闘いに負けたと、私は、思っています。

田母神さん、ピュアー過ぎました。

あの、「火油的火遊好的女」、私、嫌いです。
Posted by seesaa1824 at 2016年04月15日 17:54
To 桜咲くさん こちらのページをごらんでしょうか。

 謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。お住まいが熊本県かは存じ上げませんが、桜咲くさんの地元九州での甚大な被害に胸が痛みます。
 どうしても東北巨大地震の記憶がよみがえります。あのときは私の住む地域も震度6強の強い揺れが断続的に起きました。余震の不安に苛まれた日々だったことも思い出しました。
 同時に、震災と原発事故で避難生活を送る人たちにも衝撃が走りました。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160415-066186.php

 震災5年の段階で福島から熊本へ避難した人が105人いましたからなおさらです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月15日 20:14
To nihonmatsu1973さん

昨夜、熊本で発生した震災。
仙台の実家に住む母の高校時代の同級生も震度7に見舞われた益城町で被災されました。
しかも浪江町出身で、故郷と第二の故郷がまさか、こんな目に見舞われるとは想像もつかなかったと。

昼夜の寒暖差が激しいこの時期、温暖な九州でも10℃差もあるそうです。


謹んで震災のお悔やみとお見舞いを申し上げます。


------------------------------------------------------------
こんな時にワシントンで花見“豪遊”外交してる禿添はクズだ!
ワシントンの「桜祭り」を「アジア祭り」に変えようと企んでる禿添は帰ってくるな!
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月15日 22:17
【熊本地震】台湾の蔡英文次期総統「協力の必要があれば力尽くす」[4/15]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460729957/-100

韓国】日本熊本地震…韓ネチズン悪質な書き込み 「猿、皆死ね」 [04/15]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460714542/-100

>予想通りと言うべきか・・・
Posted by taigen at 2016年04月16日 01:19
To 皆様 おはようございます

九州の大震災のニュースに、ショックを受けました。どうぞ、ご無事で、と祈るような気持ちです。被災者の方々にお見舞いを申し上げます。

こうした災害時に、「猿、皆死ね」だなんて!韓国人の狂いっぷりには呆れるばかりですね。

田母神さん、嵌められちゃいましたね。こうした展開で、優秀な軍人が政治家未満のまま終わってしまうのは、残念です。

子供たちの声が煩い、なんて、つまらない理由で、保育園建設に反対するなんて信じ難いですね。老人ならmおチビちゃんたちが遊んでいる姿を見るのは、嬉しい筈ですが。それに、耳だって遠くなってるでしょうしね。腑に落ちない話ではあります。

手前勝手な理由で、何でも反対、反対と騒ぐのはいただけません。公益のため、私益が制限されるのは致し方ありません。嫌だと思ったら、自らがその場から離れればいい。沖縄の米軍基地なんかも、わいわい反対している連中こそが、島から出ていくべきなんです。

周辺の無人島に基地建設などと、みみっちいことを云わず、本島こそを徹底的に要塞化して巨大な不沈空母とすべきだと思います。こんな意見を聴いたら、サヨクは発狂しちゃうかも知れませんがw
Posted by yohkan at 2016年04月16日 08:27
To hirotaku-72さん

>母の高校時代の同級生も震度7に見舞われた益城町で被災されました。
>しかも浪江町出身で、故郷と第二の故郷がまさか、こんな目に見舞われるとは想像もつかなかったと。

 ご母堂様も浪江出身なんですね。身近に被害を受けた方がいらっしゃればなおのこと被害の大きさが迫りくるように伝わりますね。しかも浪江町は原発事故で今も全町避難が続く地域です。私も中学時代の恩師に同町出身の人がいましたので動向が気になっていました。

 被災地の苦闘と混乱をよそになんと不謹慎な…。きょうの「産経抄」と怒りを共有するものです。

http://www.sankei.com/column/news/160416/clm1604160003-n1.html

 被災者などそっちのけの言動に少しも恥じる様子はなし。こいつら、やはり「日本死ね」が本心なんでしょうね。この連中には絶対に投票してはいけません。

 「産経抄」からもうひとつ。

http://www.sankei.com/column/news/160409/clm1604090005-n2.html


 東北巨大地震と原発事故をわざと大きくした菅政権の悪行を改めて思い出させます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月16日 10:35
ようかんはん、ずる休みを満喫してはりますやろか。
熊本を中心に九州で大地震があったさかい、FBでは早速「川内原発を即刻停止せよ。事故があれば福島の比ではない。九州、いや日本全国が吹っ飛びかねないのは明白な事実だ」、「ファシストで無能なアベに少しでも人としての心や常識が残っているのなら、被災地である熊本へ行く行かないを迷う前に川内原発を止める決断をしろ」といった趣旨の記事やコメントばかりが目立ちますわ。みんな普段は音楽や映画や風景写真の記事をアップして楽しませてくれはるのに、政治の話になったらこんな具合でほんまに残念どす。
Posted by rakuhoku367 at 2016年04月16日 14:20
ようかんはん、お休みのところ連投してすんまへんなあ。
FBの知り合い(実は殆どが面識なしの方々。関東人多し)があんまりにもミュージシャンや評論家が書いた「アンチ安倍」、「反原発」なんかの記事をシェアしたり、「いいね!」を押したりするもんやから、その人らのことを調べてたらこんなメッセージが記されたサイトに行き当たりましたわ。
http://abe-no.net/approval/

各人の名前をクリックしたら、その人のメッセージが読めまっせ。例えば尾木直樹氏(法政大学教授)、小熊英二氏(社会学者)、大貫憲章氏(音楽評論家)、神田香織氏(講談師)、寺脇研氏(京都造形芸術大学教授)、上野千鶴子氏(東京大学名誉教授)、平野啓一郎氏(小説家)、和久井光司氏(音楽評論家)、小室等氏(歌手)、中川五郎氏(フォーク・シンガー)、中沢けい氏(作家)らのメッセージを読んでたら憤りと偏見を覚えましたわ。ほんまにどうしようもおへんひとらばっかしやけど、一定の影響力があるさかい、あんまり油断できまへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2016年04月16日 19:51
おはようございます。

九州の大地震、14日の震度7(M6.5)が前震で16日未明にM7.3の本震が襲い、熊本のみならず大分にも拡大。
阿蘇山大噴火も時間の問題。
「中九州震災」の様相を呈してきました。

その震災被災地でのマスゴミの傍若無人ぶりです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47357155.html

高市総務相の放送免許剥奪発言が議論読んだが、被災地でのこの行動を知れば明らかでしょう。

田原総一郎や鳥越俊太郎ら“左翼”ジャーナリストはこの件をどう見てるのか?
川内原発は運転やめろ!と叫ぶくせに、被災者の人命はどうでもいいでしょうね。

-------------------------------------------------------------

給料1ヵ月分を義援金に寄付した台湾の高雄の市長をはじめ、台湾総出での支援
http://hosyusokuhou.jp/archives/47350846.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/47350948.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/47347647.html

台湾でもガス爆発や震災があったというのに…。
迅速すぎますよ(嬉)。


九州が非常時なのに米国を“豪遊”中の禿添
http://hosyusokuhou.jp/archives/47354429.html

熊本や大分の県知事にお見舞いの一言も言えないのでしょうか。
都の消防隊も救援に向かわなければならないのに。

何が「東京にブロードウェイ作りたい」だ(超激怒)!
馬鹿も休み休み言えよ!







Posted by hirotaku-72 at 2016年04月18日 07:39
親愛なる東京都知事へ:

ワシントン ポトマック湖畔の桜祭り参加ご苦労様です。お疲れでしょう、そのまま、世田谷区の都立松沢病院にお入りになり、お疲れを癒やして下さい。当医院は、昔から、精神を癒やす専門病院として、他の病院の追従を許さない著名な病院です。

是非、心神をお労り下さい。

それから、

> 「東京にブロードウェイ作りたい」

中野駅に、長年地元に愛されている「ブロードウェイ」が既存しています。その名を語ることは、「中野・ブロードウェイ」が、許しませんぞ!!!

Posted by seesaa1824 at 2016年04月18日 11:30
こんにちは。

舛添の醜聞にはうんざりですが、任期を全うするにせよ、猪瀬さんのように、任期途中で退任するにせよ、次期都知事が心配です。
前回は田母神さんという投票先がありましたが、次回はどうなるのでしょう?
舛添、細川、宇都宮なんかだと、棄権も選択肢か。
自民都連が舛添支持を継続するのか、党本部が下村さんなりの擁立に動くのか?
極左と舛添という構図になれば、松沢元神奈川県知事や東国原も色気を出すやもしれません。
元杉並区長で次世代の党幹部だった山田宏氏が自民に復党しましたので、山田氏なら文句なしだったのですが、夏の参院選の比例区に出るらしい。
丸川珠ちゃんでもいいんですけど、現職大臣ですしねえ。
Posted by 三助 at 2016年04月18日 13:09
Yohkanさん、

普段はやらない土日連荘でゴルフをしたので今日の月曜日は筋肉痛で若干お疲れモードです。

九州中部・熊本地震で救援物資が届かないとかが今話題になっていますね。

確かに、道路や鉄道が寸断されているので陸路で運搬できないことが大部分でしょう。どこの避難所にどういう風に分配したら良いかも難しいですが、緊急事態時に完璧を目指しても仕方がない。

各自治体も実体験が初経験になるので演習もマニュアルも役に立ちっこありません。言えることは物資を常備しておいて、災害発生即放出です。

係る大災害時の支援物資は須らく学校の校庭を指定地にして先ずはヘリも使ってガンガン投下して行くべきでしょう。学校の校庭ならどこの町や村にもありますからね。分かり易い。

官僚は「有能かもしれないが怠け者」なのでこういう大災害には期待できませんね。

次の時も同じコメントのオンパレードでしょう。
Posted by tropicasso at 2016年04月18日 13:43
余震が続く九州。

避難生活も長期化が避けられず、避難所の衛生面や施設の駐車場で車中泊を余儀なくされた被災者のエコノミー症候群の問題。
そして、物資不足。

-------------------------------------------------------------

関西テレビの中継車がガソリンスタンドの列に割り込んで給油したことを述べたが、同じ関西のMBS毎日放送のアナも…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47360882.html

あろうことか、現地で弁当調達しツイッターで載せ大炎上。
担当番組のスポンサーに抗議するツィートも拡散されて大荒れ。

取材に向かうなら、食料も自ら調達してから行けよ!


災害が起こると、不審者を取り締まる自警団が組織されるが、不審者だけではなく、救援活動の邪魔をする不届き者のマスゴミも取り締まったほうがいいのでは?

東日本大震災の教訓が生かされていないと政府を糾弾するよりも、貴様らマスゴミの足元・襟元も正せよ!
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月18日 21:30
hirotaku-72さん、
Yohkanさん、おはようございます。

> 東日本大震災の教訓が生かされていないと政府を糾弾するよりも、貴様らマスゴミの足元・襟元も正せよ!

全く同感です。
昔は役者が「河原乞食」と言われていましたが、マスごみは言わば「井戸端インテリ ヤクザ乞食」でしょう。

今頃はマスコミだのジャーナリストだの横文字で一見恰好良い感じですが、その内容、代表する会社、人名を見てみると碌なのいませんよ。
インテリもどきで理屈を並べ立てますが、取材の内容はヤクザ同然ですし、書く内容も被害者・弱者=被害者で正義ではありますが、成果の上がり難い政府の対応が稚拙で、政府そのものが悪=無能というお決まりの論理でしょう。

安倍総理が悪いのではなくて、政権担当ではなく、昔から何も変わらずに行政に携わっている官僚の無策が被害を拡大しているのです。

陸路がダメなのだから、オスプレー、遊休のヘリを全部活用して超法規的に物資を学校の校庭に投下して届けるのが先決でしょう!

自衛隊に反対していた五百旗頭 熊本市立大学長は避難所としていた学校設備を閉鎖して避難者を追い出しましたよ。

4月なんで入学直後なので、2-3ヶ月休校にしても実害なんてないでしょう。寧ろ、ボランティアした学生にボランティア証明書を発行して入社の糧にしてあげれば良いのですが、左翼で元自衛隊学校長ですからね。ウンザリです。

今どきの日本人から知恵が消えてしまっていますね。


Posted by tropicasso at 2016年04月19日 11:46
「自衛隊さんが来てくれて本当にありがたい」 自衛隊に感謝の声続々
http://ken-ch.vqpv.biz/no/8913.html

【画像】またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・すやま初美参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwwwhttp://hosyusokuhou.jp/archives/47365004.html

>どちらが被災者の為になっているか一目瞭然。
Posted by taigen at 2016年04月19日 15:10
tropicasso さん、

もうご覧になったかも知れませんが、オスプレーが18日に投入された。記事は最後まで読んでませんが、取り敢えず:

http://www.sankei.com/politics/photos/160419/plt1604190026-p6.html

胸が熱くなるニュースです。

Posted by seesaa1824 at 2016年04月19日 16:32
seesaa1824さん、こんにちは

オスプレーのニュースありがとうございました。
専門家の言う「軍用機で100%安全を求めるのはナンセンス」というのはその通りです。

軍用機のみならずすべての人造物がそうです。原発も人造物ですから100%安全ではありませんが、それでも安全度合いの高さと経済的恩恵を考えたら、知恵のある大人は動かすということに賛成しますよ。

福島原発は地震で遣られたのではありません。津波の海水が電源系統を完全破壊した結果で、揺れでの問題ではありませんからね。

川内原発も無傷で動いているでしょう。
そりゃ、桜島が大爆発して原発まで溶岩が到達したら、それは事故ですから仕方ないでしょう。そんなもん予測なんて不可能です。

気に入らない方は松沢病院へ入院して戴く方が良いですね。
さしずめ、太郎と仲間たち、偏差値28のシールズ代表、共産党、民進党、社民党のShitな奴らでしょうかね?

Posted by tropicasso at 2016年04月19日 17:46
To seesaa1824さん tropicassoさん


 オスプレイの救援活動を伝えるニュースに思わず目頭が熱くなりました。東北巨大地震における「トモダチ作戦」の記憶がよみがえりました。垂直離陸が可能な分、効率よく輸送ができる利点が存分に発揮されたわけですね。
 ところが、一部のマスコミは素直じゃない。今日の朝日や毎日には「政治利用」を批判する記事が載ったようです。災害救援も素直に受け止めないとは人間の血が通っているように見えません。「トモダチ作戦」に沖縄の地元紙2紙が難癖をつけたのと同じ構図です。
 3・11大震災で台湾からの救援部隊に足止めを食らわせた挙句、中韓の物見遊山で来たような連中を副大臣が出迎えに行った民主党政権のほうがよほど政治利用していたと思うんですけどね。

---------------------------

 募金の件で物議をかもした共産党が今回の災害でわかりやすく本性をさらけ出しています。

http://www.sankei.com/politics/news/160418/plt1604180038-n2.html

http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150046-n1.html

 募金の件は明らかに詐欺です。今すぐにでも警察が動くレベルです。
 池内議員の「安らかな場所」ツイートなどは彼らの本心むき出しです。共産党が「日本死ね」の政党であることをものの見事に宣伝してくれました。もともとが「日本の地震をお祝います」の民族だったとも白状したようなものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月19日 19:58
nihonmatsu1973 さん, こんばんは、
tropicasso さん、こんばんは、


>  オスプレイの救援活動を伝えるニュースに思わず目頭が熱くなりました

ねっ、そうですよね? でも、この症状って、我々は、まだまだ「血湧き肉躍る」血気盛んな男なのか、唯、多少涙腺が緩んできたのでしょうか?(niconico)

後者であって欲しいです。いつまでも、「危険な男」と、言われたいです。

共産党、5ー1=4ね。???

Posted by seesaa1824 at 2016年04月19日 20:22
大変ご無沙汰しております。

で、ブログ再開の目処は&#8943;?
Posted by 眞太郎 at 2016年04月19日 20:52
To 皆様 こんばんは

コメントが伸びてるので驚きました。ありがとうございます。

被災した同胞を思い、助けたいと心の底から願うのが日本人ですよ。ところが、オスプレイの救援活動を批判する朝日があり、寄付のフリして浄財を掠め取ろうとする共産党がいる。

腐りきったメディアや野党の発信は、日本国民の心情から懸け離れ過ぎてますね。まさに「日本死ね」みたいな奴らばかりなんでしょう。

こういう大災害発生時に動けるのは、軍隊しかない。その常識まで踏み時に得る敵勢力は、いつの日か、壊滅させるときが来る筈です。

暴走する舛添をそろそろ退任させたいものですねえ。もっとも、三助さんご指摘のとおり、次期都知事候補の選定はなかなか難しいところです。あたしとしては、石原御大に是非、復帰して頂き度いなあ。
Posted by yohkan at 2016年04月19日 22:50
お久しぶりです。少し仕事が忙しくモニタできないでいましたが、一度休刊してしまうのはで残念です。私自身はこのブログをみて多くの方のいらいらした気持ちがよくわかりました。私自身多くの国で暮らしてきました。西欧的価値観に問題があるのはよく理解しているつもりです。それでも中国、韓国の古代的価値観は人類の進歩してきた道を逆回転させるあってはならない道であろうと思っていました。彼らが直面している課題は少なくともわれわれは100年前に克服しています。このブログはそのことを確認できるものでした。アメリカにお住まいのようですが、彼らは彼らの価値観で世界中どこでも通します。それも自分たちより強い相手にはひざを屈して、弱い相手には高圧的で、執拗で、徹底的です。その卑怯さに気をつけてください。私は出自、民族、宗教には寛容でいようとこころがけているつもりです。クルド、イスラム、ナチズムの友人など多くの友人がいますが、彼らの思考回路、特に朝鮮半島の人々の思考回路は理解しがたいで、どちらかというと侮蔑に値します。寛容でいる自身がいつもないです。そんなかれらに気をつけてお暮らしください。

Takeshi
Posted by Takeshi at 2016年04月20日 10:42
中九州震災発生から明日で1週間。
16日深夜発生のM7.3の本震は、最大震度が7に訂正されました。

益城町は14日の前震につづき、2回も震度7に見舞われました。


犠牲者は48人に達し、車内避難生活者がエコノミー症候群で11人が犠牲になるなど被害拡大の一方です。


-------------------------------------------------------------
To nihonmatsu1973さん

>オスプレイの救援活動を伝えるニュースに思わず目頭が熱くなりました。東北巨大地震における「トモダチ作戦」の記憶がよみがえりました。垂直離陸が可能な分、効率よく輸送ができる利点が存分に発揮されたわけですね。

オスプレイの勇姿、頼もしいですね。
救援物資が迅速に輸送されて孤立地域の頼みの綱です。

しかし、アカヒをはじめ民進党の馬鹿どもが「危険」連呼
http://hosyusokuhou.jp/archives/47379554.html

“グーグル”原口、まだいたのか!
馬鹿しぶとい奴だ!

被災者も「オスプレイ叩き」に激怒しとると。
http://news.livedoor.com/article/detail/11434501/

オスプレイだけじゃない!
http://news.livedoor.com/article/detail/11434501/

高須クリニック院長、半端じゃない。
整形だからと穿った目で見てたが、安保法制反対が原因で「報ステ」スポンサー降板したり、結構骨がある筋通った人物だと見直しました。
「募金いらない。私財ばらまくだけ。信用いらない。」

金持ちってこうあるべきなんだよ!
パナマ文書で暴かれた成金どもはともかく。
税金ガッポリ使って米国豪遊した禿添よ!
http://hosyusokuhou.jp/archives/47367401.html

もう、知らん!

関テレ中継車の被災地での割り込み満タン給油事件でこともあろうに同じFNN系列の仙台放送の関連会社社員が虚偽の擁護ツィートをしたことが発覚したり、被災地での「弁当ツィート」事件のMBS毎日放送アナは何と…。
http://news.livedoor.com/article/detail/11436536/

安倍首相「カツカレー批判」の張本人だったか。
跳んだブーメランだ。


最後に、ちょっといい話
http://news.livedoor.com/article/detail/11435872/

さりげないエールですね。





Posted by hirotaku-72 at 2016年04月20日 20:25
To hirotaku-72さん

 こんなときに被災者そっちのけで自分の主義主張を声高に張り上げる連中は狂ってます。毎日にいたっては「被災地の声」を装ったオスプレイ批判記事を載せていました。一刻を争う被災地でそんな声が出るわけないでしょう。被災者の上に「なりすまし」の形容がつくんでしょうね。地元の人が怒るのも当然です。
 ご紹介いただいた記事はきのうの産経で読みました。共同通信の記事もかなり露骨です。これを地元九州の新聞が掲載してしまったことも理解できません。ちなみに当地の地元紙2紙にはこの記事はありませんでした。

http://www.47news.jp/localnews/saga/2016/04/post_20160419181835.html

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/302747

---------------------------

 TBCテレビ、やるじゃありませんか。この「縦読み」手法は近年よく使われますが「今度は支える番」最高傑作ですよ。連敗続きのわれらが東北楽天でしたが、昨晩は3・11大震災時「野球の底力」スピーチでファンを奮い立たせた嶋選手の活躍もあってようやく白星をもぎ取りました。あのとき力をもらった東北の球団として、もっともっと奮起してもらわないといけません。嶋選手も再び、場を盛り上げてくれました。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160421-OHT1T50041.html
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月21日 10:18
yohkan さん、
三助 さん、
tropicasso さん、

Re: 潘基文

ヤフーにしては、言い記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000025-zdn_mkt-int
Posted by seesaa1824 at 2016年04月21日 11:03
>seesaa1824さん

潘君も年末まで。
世界大統領の実態は、ただの奉公人で、番頭さんってことですね。
その番頭すら満足に務めあげられなかったので、選出方法の見直しですな。
でも、その候補も同類が多そう。
ユネスコのイリーナ・ボコバとかいうおばはんは、南京事件の記憶遺産化に協力し、去年のシナの戦勝70周年軍事式典に、クネクネやプーチンとともに出席したアホ女ですな。

先週、大相撲の巡業が我が家から徒歩10分くらいの体育館に来ました。
seesaa1824さんもご存じのはずの、横浜線N瀬駅近くのMD市体育館です。
地元力士の北大樹もサインや写真撮影に追われ、売り切れ大盛況で終え、80数年ぶりのMD巡業は来年の開催も決まったようです。
衰えの目立つ北太樹が、来年現役でいられるかが問題でうねえ(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年04月21日 12:15
Yohkanさん、
seesaa1824さん、 こんにちは

国連事務総長を選挙で選ぶは結構なことですが、女性総長、東欧系が優位とか言われているなか、ユネスコのイリナ・ボコバは筋金入りの反日なので、こういうのが選出されたりすると厄介ですね。

そうしたら日本はUN拠出金支払い停止を先ず実行して、アメリカと協議の上、新しいUN代替組織を作れば良いでしょう。

こっちの方が日本には数段有利です。

Posted by tropicasso at 2016年04月21日 12:25
三助さん & tropicassoさん こんにちは、

UN自体不必要です。どうしても、あの様な機関が必要で有れば、作り直しです。

「七時間パクパク・クネクネ女」は、先日の選挙大敗のショックで2-3日お隠れ遊ばれていらっしゃいましたが、未だ、床に伏せているのでしょうかね? 絶対に、大勝すると、ご自身は思っていたようです。 

MD市体育館ですか? あの見事な桜並木のある
川沿いに有りますね? すぐ近くのMD街道沿いに有る「上海公司レストラン」に行ったことあります? 以前に香港人を連れて行ったら「ここ、本当に美味しいアルヨ」と、褒めてくれました。

と、言うことは、本場所中、スー女と、相撲談議でM田駅のブリテイッシュ・バーに行く時は、N瀬駅から乗るのですね?

北太樹 明義, チェックしました。十両で2度、優勝しているのですね。戦歴も全て読みました。良い身体しているでは無いですか。次男と同年です。

我々の住まいから車でたった10分くらいですので、違う市とは言え、地元と同じです。応援します。
Posted by seesaa1824 at 2016年04月21日 15:31
見事にtropicassoさんと、ボコバ被りになってしまいました(苦笑)

国連不要論は、年々強くなるでしょうねえ。
第二国連というより、本家国連、元祖国連、国連真宗なんでもいいですから、まともな国とまともな構成員でまともな組織を立ち上げてほしいものです。

上海公司レストラン、行ったことありません。
N瀬の体育館まで徒歩10分はさばを読みました。20分かな。
ほんとの上海に秋の蟹を食いに何度か行きましたが、多くの店はそれほど素晴らしい味とは思わなかったんですけど、王宝和というレストラはとびっきり旨かったですねえ。
江沢民政権の頃の話ですけど。

北太樹は最近衰えが著しく、春場所も3勝12敗でした。
得意の速攻もうまく行きません。
33歳くらいですので、いつ引退してもおかしくない年齢になってきてますが、師匠の北の湖が急死してしまったので、年寄株の手当てが不透明。
幕下陥落までには、借りずに何とか工面してほしいですね。
AB台方面ですと、緑区出身で荒汐部屋にフィリピンのお母さんとのハーフの荒篤山という若手力士が幕下にいます。
押し相撲なんですけど、当りがイマイチ弱くて、引き癖が出てしまうんですよねえ。
ジャスパー荒篤山のサイトです。

http://www.arashio.net/koutokuzan.html
Posted by 三助 at 2016年04月21日 16:42
To  Takeshiさん おはようございます

お久しぶりです。いつの間にやら、ブログを閉鎖しちゃってすみません。またいずれ、事情が許せば再開を、とは思うのですが、さて、いるになるやら。

仰る通り、出自、民族、宗教には寛容でいたいものですが、相手によりけりです。古代的発想で戦いを挑んでくる敵性民族は、徹底的に叩かねばならないでしょう。「友好」なんてまやかしの言葉に騙されたくない。本当にそう思います。
Posted by yohkan at 2016年04月22日 06:17
To  hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん おはようございます

この期に及んで、オスプレイ批判とは呆れちゃいますね。機動性と輸送能力を考えれば、これほど救援活動に適した機種もない。ところが、敵勢力にとっては脅威でしかないようですw

そもそも、熊本の日本人を助けること自体が、不満なのでしょう。共産党や朝日・毎日は、所詮、非日本人集団です。

安倍さんのカツカレー批判、ありましたね。その記者をはじめとして、反日メディアは屑野郎ばかりだなと、あらためて実感します。
Posted by yohkan at 2016年04月22日 06:26
To seesaa1824さん、tropicassoさん、三助さん

潘基文以前に、そもそも国連なんて、何の権威もないのですよね。たかが戦中の連合国の名残でしかない。アメリカでは、根強い「国連無用論」があります。

そんなものに莫大な拠出金を出し続けるわが国は、かなり間抜けですね。敗戦国ゆえの罰ゲームとしか考えられません。

その間抜けっぷりを糊塗するためか、やたらにメディアを通じて、国連を有難がる世論を作っているのは、海外でポストが確保できる外務省あたりでしょうか。

国際的な協議の場であれば、あらたに作ればいい。ホント、三助さんの仰る通り、名称など何でもいい。国連真宗だって(笑)

北太樹って、勝つと照れくさそうな、負けると悲しそうな表情見せるのですよね。応援したくなるベテラン力士です。
Posted by yohkan at 2016年04月22日 06:42
>北太樹って、勝つと照れくさそうな、負けると悲しそうな表情見せるのですよね。応援したくなるベテラン力士です。

yohkanさん、よく見てますねえ。
その通りですよ。
おまけに若ハゲ気味だし(泣)
でも、地元巡業では大モテでしたぜ(笑)
私も地元力士じゃなきゃ、こんな地味な力士に注目することはなかったと思いますが、やっぱり東京であっても地元愛はありますねえ。
あと1−2年は十両⇔幕内の往復ができるくらいの余力は残っていると信じたいところです。
来場所は北太樹と石浦の初顔合わせも見られそうですが、どっち応援するか、迷うところです。
やっぱり石浦かなあ。
Posted by 三助 at 2016年04月22日 13:20
【夕刊フジ】千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露「共産系が仕切り、排他的。特に若者は気をつけて」反原発デモ痛感した独善的体質
http://www.honmotakeshi.com/archives/48424692.html
Posted by taigen at 2016年04月22日 16:00
 熊本地震に国民が心を痛める中、腹立たしいニュースも飛び込んできました。
 三菱自動車が旗艦軽乗用車「ekワゴン」など4車種(日産にOEM=相手先ブランドによる生産=供給した2車種含む)で燃費性能を偽装していたことがわかりました。安全に直接かかわる事案ではありませんが、コストパフォーマンス重視の軽自動車ユーザーを欺いたつみは重いというしかありません。昨年騒がれたフォルクスワーゲンの排ガス浄化偽装といい勝負ではありませぬか。
 三菱は以前にもリコール隠しが問題視され、その結果死亡事故にまで至る重大な事態を招きました。それもトラックの部品欠陥。タイヤが外れて歩行中の女性を直撃する惨事でした。
 あれ以来、法令遵守を誓って再出発したはずなのに…。
 個人的にも三菱車には思い入れが深いので悔しさが募ります。親子二代で「ミニカ」を乗り継いだものでした。免許取得後初の愛車が「リベロ」だったからなおさらです。我が家にあった「ミニカ」のナンバーを触れ回ってはしゃいでいた記憶まで壊された思いです。
 問題に乗じて左翼勢力が発狂しかねない話です。三菱といえば戦車も生産した重工業の老舗。「だから重工業は危険」と触れ回る恐れなしとはしません。重工業=軍需産業と決めつける連中に攻撃材料を与えたという意味でも三菱の罪は重いというしかありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月22日 20:25
To 三助さん おはようございます

地元の力士を贔屓しちゃうのが、相撲の楽しみのひとつ。あたしも北太樹は、是非応援したい関取のひとりですよ。若ハゲも愛嬌のひとつ。

ううむ、北太樹と石浦なら、石浦を応援する。その気持ちわかります。成長期待の有望株だもの、勝ち上がって欲しいですよね。

Posted by yohkan at 2016年04月23日 08:51
To taigenさん おはようございます

千葉麗子さん、どんな人か知りませんが、サヨクの内幕を暴いちゃうなんて、なかなか立派な御仁ですね。

若い人がサヨクカルトの罠に嵌らぬためには、先ず、そうした情報に触れ、実情を知ることが肝要です。
Posted by yohkan at 2016年04月23日 08:53
To nihonmatsu1973さん おはようございます

三菱自動車はかってリコール隠しで悪評ふんぷんだったせいか、また、やっちゃったのか、と云う印象です。技術力を誇る筈の三菱ブランドが泣きますね。日本に対する信頼を揺るがせたことは残念でなりません。

> 重工業=軍需産業と決めつける連中に攻撃材料を与えたという意味でも三菱の罪は重い

昔から、サヨク連中は三菱を目の敵にしますからねえ。悪宣伝の材料にされちゃう恐れは否定できませんよ。




Posted by yohkan at 2016年04月23日 08:59
To yohkanさん 三助さん

>地元の力士を贔屓しちゃうのが、相撲の楽しみのひとつ

 新聞に細かく「郷土力士の成績」が載ることでもわかるとおり、相撲は地域密着型プロスポーツの元祖です。「江戸の大関より土地の三段目」というぐらいですからね。
 この話を聞いて、伊東四朗氏の失敗談を思い出しました。
 一世を風靡した「てんぷくトリオ」の公演で北海道を訪れたときのこと。合間に相撲をテレビ観戦。大鵬と栃ノ海の対戦で、栃ノ海が勝利。伊東氏と三波伸介氏は「おぉ、やったぁ」と歓声をあげました。すると、周囲から冷たい視線が…。
 そう、そこは弟子屈町。大鵬のふるさとです。ラジオ番組での伊東氏の口調が当時の気まずさをよく表現していました。

-------------------------------

 千葉麗子さんの話題が出ていましたので。
 千葉さんは大阪生まれですが少女時代を福島市で過ごした人ですね。芸能界デビュー直後には福島銀行のCMにも出演していました。
 それだけに、反原発デモに傾倒し「福島には住めない」と騒ぎ立てていた時期は「福島の裏切り者」と思ったものです。
 今になって、あの連中の実情を見破って改心しただけご立派です。夕刊フジのサイトに載った千葉さんの顔写真は往時を思い起こさせるすっきりした表情に見えました。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160422/dms1604221140015-n1.htm
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月23日 10:39
To nihonmatsu1973さん

>千葉麗子さんの話題が出ていましたので。

見事なまでに左翼の実態を赤裸々に暴きましたね。
元祖“電脳”タレント(今のサブカルチャータレントに近い)らしく、科学的根拠を無視してまで福島を貶されたらたまらないです。
夕刊フジのサイトの彼女の表情は正に“チバレイ”。
東映戦隊シリーズ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」(1992〜93)で演じたヒロインレンジャーのような正義心が蘇ったようですね。

タレントデビュー時の彼女は福島の他、宮城県でも七ヶ浜町の汐見台団地の宣伝も兼ねたミニドラマにも出演していました。

はすみとしこさんも認めたようで良かった。
アマゾンでも総合1位だそうです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47404257.html

--------------------------------------------------------------
熊本の被災地でのマスゴミの不祥事はとどまるところを知らない様子。
http://news.livedoor.com/article/detail/11448738/

中継車割り込み給油事件や弁当ツィート事件のみならず、読売テレビの「ミヤネ屋」では生中継のために被災した少女を無理矢理退かせて、雨ざらしにしたことが批判された。

TBSでも生中継中に被災者に「見世物じゃないけん!」と激怒された(因みに辻元の左翼団体「ピースボート」のメンバーがリポートしていた)。


いい加減にしてもらいたい!

Posted by hirotaku-72 at 2016年04月23日 22:20
yohkanさん、読者のみなさん、こんばんは(≧∇≦)
すっかりご無沙汰しております。

ブログ休止のお知らせの後、臨時更新されるのは選挙速報か、日本列島を大混乱に巻き込むテロでも起きなければ無理だろうと暫く足が遠退いておりました。

が、熊本で震度7と言う信じられない事態が起こり、
もしやどなたか私が九州在住ということを覚えて下さっていてメッセージを書き込んで下さっているかもしれないと、本日(4/24)久々に訪問してみました。
ら、nihonmatsu1973さんが4/15に温かい書き込みをして下さっているのを確認して今、胸がいっぱいです。

nihonmatsu1973さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
遅くなったことによって更に余計なご心配をお掛けしたとしたら申し訳ないです。

幸い私の住む地域は地震による被害はなく、今までと変わりなく日常生活を過ごせています。
が、さすがに本震時は(あの規模の地震が二日に渡り起こるとは想像もしていなかったので)九州だからと油断は出来ないと悟り、いつでも避難出来るように準備しました。
避難用にまとめたリュックは今もベッドルームに置いてあります。

強い揺れを感じただけで特に被害に遭ったわけでもないのに(でも余震って何度も繰り返されて思った以上に怖いですね。4/15未明から明け方にかけて眠れませんでした。)精神的ダメージを受けたので、被災されたnihonmatsu1973さんの当時を思うと言葉もありません。

ただ今回の件で改めてこちらのブログの素晴らしさを再確認しました。
yohkanさんという類稀なる才能の持ち主のブログに辿り着いた読者同士が顔も名前も知らぬまま、このような絆(と言うには大袈裟か?)で結ばれているのです。
私はnihonmatsu1973さんの友情に心から感謝しています。
私とnihonmatsu1973さんだけでなく、こちらでは読者同士沢山の友情が芽生えそれぞれに楽しい時間を共有しています。
それだけでなく、ブログ主であるyohkanさんは読者一人一人に丁寧に接して下さる。
そんなブログを私は他に知りません。
この貴重なブログが休止のままでいいから存続することを願って止みません。

ところで耳寄りな話。
22日の真相深入り虎ノ門ニュースで百田尚樹さんがアメリカ在住の知人からの情報として、外務省がサミット前後に日本でテロが起こる可能性があるので暫く帰国しない方がいいと通達を出したとの事。
みなさん、要注意です!!
私は不謹慎にも、もしかしてyohkanさんが緊急更新する日が来るかも。
と、思ってしまいました。
勿論日本でテロなど起こって欲しくありません。
でも、yohkanさんの臨時更新は心待ちにしている桜咲くです。







Posted by 桜咲く at 2016年04月24日 01:14
To 桜咲くさん ご返答御礼申し上げます。

 地震被害がなかったこと、何よりでした。九州での大災害を受けてこのページにくれば桜咲くさんが真っ先に浮かびました。こちらこそお気遣いいただき、感謝の思いでいっぱいです。

>こちらでは読者同士沢山の友情が芽生えそれぞれに楽しい時間を共有しています

 本当にそのとおりです。皆さん共通の話題で盛り上がったり、理不尽な出来事に怒りを共有したりと自然発生的なつながりがこちらにお集まりの皆様方にはあるんだと思います。
 私も数々の駄文を投稿してきましたが、皆様方に返答をいただき、勉強になるお話を伺うこともできました。ネット社会の利点を存分に享受できるブログは、そうは多くありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月24日 12:12
北海道五區補選は自民黨が勝ちました。負ける危險性が大きかつただけに嬉しいです。夏の參院選で野黨慘敗に繋がる事を切に祈つてゐます。
Posted by キラーT細胞 at 2016年04月24日 23:53
Yohkanさん、こんばんは

熊本地方は未だに大きな地震が断続して起こっている様で、逃げ場がないだけに精神的なご負担は大変なものだろうと思わざるを得ません。

東日本の時もそうだったでしょうが、地震は揺れていない処では別世界の生活が営まれていて、その落差に不思議な感じがします。

とは言え、「日本では地震・津波被害は明日は我が身」と戒めて日頃から精進と感謝で日々過ごさないといけないのだと思います。私は海外暮らしですが、家族もおりますし、外での活動が中心の現代社会では結局、個人個人が責任もって自らの命を守ることに尽きるのでしょう。

海外でもHNKニュース9で連日放送されていますが、男性キャスターの無意味で偽善的なコメントにTVに向かって怒鳴っています(^・^)

こういう場合は一々コメントしないのが本当の「思いやり」だと思いませんか?

もう一つは救援物資を配る自治体が車生活者が物資求めて来ても避難所にいない=避難者と認定できない理由で、物資供給をしないそうですが、これも誤配の咎を問われるのを嫌う木っ端役人根性丸出しで悲しくなります。

マスごみが「寄り添って」とか「元気を出して」とか言う一方、取材優先で言行不一致なのには怒りを覚えます。

物資を取りに来た人々にはドンドンお渡しすれば良いでしょうに。そこで物資をくすめ取ろうとする輩は先ずいないでしょうにね。

仮に、そういう人が居たとしても菩薩の慈悲で恵んで上げればよいのです。それが「お互い様」の大和魂だと思います。

安倍政権も一生懸命努力しているので、非難せずに応援して上げたいです。

Posted by tropicasso at 2016年04月25日 02:15
To 皆様 おはようございます

千葉麗子さんの本は読んでませんが、呆れたパヨクの実態については、多くの人がそうそう、そうなんだよねえと共感することでしょう。元パヨクによる暴露本が、もっと沢山出版されると楽しいですね。

被災地におけるマスゴミの横暴ぶりが批難されてますね。あいつら、そもそも日本人が災害で苦しむ姿を見て、嬉しがるような連中ですからね。やること、なすこと、腹立たしい。

桜咲くさん、「類稀なる才能の持ち主」は云い過ぎですよ。照れちゃいますよ。顔真っ赤ですよ〜。いずれ臨時更新の時期が来るかも知れませんが、いろいろ事情あって、まだ先のことになりそうです。すみません。

北海道5区補選で自民党勝利と聞き、安堵しました。キラーT細胞さんご指摘のとおり、負ける危険性がありましたのでね。この勢いで、総選挙に突入して欲しい。野党を壊滅させたいもんです。
Posted by yohkan at 2016年04月25日 08:16
To 桜咲くさん

>いつでも避難出来るように準備しました。
>避難用にまとめたリュックは今もベッドルームに置いてあります。

 備えあれば憂いなし。私も防災用品を定期的に確認して足りないものを買い揃えるようにしています。飲み水とカセットボンベが不足気味なので帰りに買い足してきます。
 備えといえばきのうの地元紙「福島民報」の1面コラム「あぶくま抄」に思わずひざを打ちました。

https://www.minpo.jp/news/detail/2016042430511

 しまいの段落を記憶しておきたいものです。

----------------------------------------

To 三助さん

 本日はお待ちかねの五月場所番付発表です。新入幕のわれらが錦木は東十四枚目。岩手県からは平成12年五月場所の栃乃花(久慈市出身、現二十山親方)以来の幕内力士の誕生です。
 十両では石浦は東の六枚目。ここ2場所は5勝7敗からの3連勝での勝ち越しでしたが、持ち前の粘りで上位進出を果たしてほしいものです。
 新十両は「居反り」の宇良と貴乃花部屋のホープ・佐藤。若手力士の台頭が土俵に活気を添えてくれます。
 今場所は熊本出身の嘉風、正代、佐田の海(父親の佐田の海も公式の出身地は大阪ですが生まれは阿蘇市)はじめ九州出身力士に大きな声援が飛ぶことうけあいです。魁皇の晩年を思わせる雰囲気で。力士たちの熱戦が、被災地を奮い立たせてくれることでしょう。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月25日 10:48
こんにちは。

tropicassoさんの書かれた通り、NHkキャスターの偽善コメントには、自身に限らずですが、私もいつも辟易させられてます。
声高に言わずとも、皆当然気にかけていますな。
そんなに偽善がしたけりゃ、超高給取りなんだから、募金なんてケチなことは言わずに、平均1700万前後の年収の1割でもカットして、復興資金に充てるよう、組合に図ってみなさいよ。
職員1万人としたら、年に170億も捻出できるわ(笑)
そこまでやったら、誰も偽善とは言いません。

熊本市出身の知人に聞くと、破損で中破状態とはいえ、熊本城の天守閣が健在なのが、非常に心の拠り所になっているはずと言ってました。
天守閣は戦後の復興天守閣ではあっても、立派なものですからねえ。
時間はかかっても、きちんと修復して、以前の威容を取り戻して欲しいものです。

>nihonmatsu1973さん

番付発表見ましたよ。
錦木入幕おめでとうございます。
ラッキー入幕ではなく、着実に力をつけての昇進。
過度に緊張さえしなければ、初場所の輝のように大負けでひと場所で陥落はないように思えます。
石浦も自己最高位更新の6枚目。
予想通り、拙宅徒歩圏出身の北太樹と東西十両6枚目となりました。
小兵テクニシャンの新十両宇良は13枚目なので、石浦と当たるか微妙ですが、協会も人気を考慮して、番付編成するように思えますな。
先輩格の石浦が宇良を一蹴すると予想。
遅咲きの大器、勢が新関脇で勝ち越せれば、大関の声が出始めるかもしれません。
体格と人気、遊びっぷりはとっくに横綱級なんですけどねえ(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年04月25日 13:08
皆様:

既読の方はご容赦下さい。

橋下氏が「桝添さん、都知事ってそんなに偉いのですか?と、問いかけています。流石、旨い問いかけですね?

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9%E3%80%8C%E8%88%9B%E6%B7%BB%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%81%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E5%81%89%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%8D/ar-BBscAW1

yohkan さん、奴さん、NYCのホテルは39th
Lexington Ave. の、「ホテル・北野」ですって。そうだとすれば、豪華すぎると非難される桝添がチョット気の毒かも?

三助 さん 今晩は、

yohkan さんが、五月場所までにはご帰還無くとも、大相撲レポートの程、お願い頂けますか?
Posted by seesaa1824 at 2016年04月25日 17:01
Correction:

> NYCのホテルは39th Lexington Ave.

正しくは、Park Avenue でしたよね?
Posted by seesaa1824 at 2016年04月25日 17:05
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

ホテル北野ですか?懐かしい名前ですね。

所在地はPark Av.だと思います。Lexingtonはもう一丁西側ではなかったか?

皆さん、5月場所の話題で皆さん諸上がっていますね〜。
十両は中々見れないので皆さん早く、幕内に上がって欲しいです。

Posted by tropicasso at 2016年04月25日 17:33
 とんだ間違い。嘉風は大分県出身でした。お詫びして訂正します。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年04月25日 19:15
To nihonmatsu1973さん、三助さん、桜咲くさん

おっと、前回コメントで書き落としてました。桜咲くさん、先ずはご無事でよかったですね。

備えあれば憂いなし。やはり普段から防災グッズを準備する気持ちが大事なのでしょう。

熊本の天守閣、早く修復して、復興の象徴として欲しいものですね。ま、それにしても、今回の震災は、政府が迅速な対応で被害を最小限に喰い留めた印象がありますね。安倍政権、素晴らしいです。

錦木、入幕おめでとうございます。人気が出そうですね!石浦も頑張れ!北太樹も幕内復活を目指せ。
Posted by yohkan at 2016年04月26日 05:35
To seesaa1824さん、tropicasssoさん おはようございます

舛添の宿泊先は、ホテル北野でしたか。VIPを自称するなら、ウォルドルフアストリアのタワーくらいに泊まらないと、カッコがつきませんねw

昔のホテル北野(改装前)は懐かしいですよ。初めてNYCに行ったときに泊まりました。

当時は、Park Avenueのあのあたりも、ホームレスが多かったですね。温かい風が吹く地下鉄の通気口の上に寝ている連中を見て、アメリカ人て丈夫だなあと思った記憶があります。
Posted by yohkan at 2016年04月26日 06:04
yohkan さん 今晩は、tropicasso さん こんにちは。

ホテル北野での朝食美味しかったです。確か、「なだ万」でしたね。

> Park Avenueのあのあたりも、ホームレスが多かったですね。温かい風が吹く地下鉄の通気口の上に寝ている連中を見て

40年くらい前、日本の地方から初めてニューヨークに仕事で来た方を晩飯の後マンハッタンを歩いている時、地下鉄の通気口を見て、「わっ、ニューヨークにも温泉が有るのですか?」と、真面目に聞かれました。

同じ方とメイシー百貨店の男性用トイレに入り
「小用を足す」とき、男性中心部棒が、小柄な方でしたから、当時の小便器に革靴の爪先を立ててもとどかず、苦労しているので、大用でしてはどうですか? と、言ったら、あぁ、そうかと、、、、、今でも、電話が有ると、話しながら、大笑いです。

熊本地震2-3日後の安倍さんの会見の模様をテレビで見ましたが、瞼が腫れっぽくてろくに寝てないような感じでしたが、テキパキとタイムリーで正しい指示を出しており、彼が、この国の総理であって良かった心底思いました。

あとひとつ:https://www.youtube.com/watch?v=DQ6-OP47YhM

「国産ステレス実証機」は、専門家によると、敵機のレーダーには、たカタツムリの大きさにしか写らない、とんでもない戦闘機とのことです。

Posted by seesaa1824 at 2016年04月26日 11:39
Yohkanさん、
seesaa1824さん、おはようございます。

日本人が出張するホテルとしては日本料理屋があるここは結構人気でしたでしょ!

途中で改装していたので私は泊まったことはありませんし、禿添が泊る位ですから小ぶりですが、お高いホテルですよね。

私は「郷に入ったら、郷に従え」が好きなのでローカルなホテルに宿泊して少し不便な方が面白い経験が出来て好きでした。Lexington Hotelと言うのに泊まったことがあります。丁度39丁目?とLX通りの角だった様な。

欧州ではありえないcoffeeを頼んでマグカップで出てきたのは凄い驚きでしたし、オムレツ頼んだら卵が4−5個分で無理して食べたら、最後は油でムカムカしてしまいました(違うホテルでしたが).


seesaa1824さんご紹介の和製ステルスは日本的色彩で恰好良いですね。

ゼロ戦を彷彿とさせる薄い金属機体でペラペラな雰囲気ですが、であるが故に、空中での敏捷性も凄いでしょうし、離陸後のあの急上昇は"超"恰好良いですね〜。

キャプションにありましたがこの命名はX-2とか「心神」ではなくて、ステルスなのでそれこそ「Ninja」が最適だと思いませんか!?
敵に心理的圧力を掛けれるネーミングです。

防衛省も戦略性とユーモアがないですね〜。冗談ではなくて。

Posted by tropicasso at 2016年04月26日 12:24
tropicasso さん、

> 「Ninja」

これ、最高ではありませんか? これほど当機に合う名前は他に思いつきませんね?それともNinnjyaは、何かで登記済みで使えない?「心神」と聞いて、馬ッ鹿じゃ無い?と、思いました。

私が泊まっていたのは、旧ホテル北野です。新は、どのようになったのか知りません。旧は、こぢんまり、とした幅20メートル、高さが多分20-30階の小さなホテルでした。でも、ホリデーインクラスのホテルより、2-3割は高かったです。禿添は、旧北野なら、こんなホテルに泊まっていると、自分を滞在中に訪問してくれる市長なり、何なりに、馬鹿にされると言うでしょう。

本当に、育ちの悪さが、そのまま、顔に表れている「希有な男」です。

先日、土日ゴルフ2連チャンを見て、羨ましいと思いました。勿論、カートでキャデイー付きでしょうが。でも、そのやる気がグレートです。 
Posted by seesaa1824 at 2016年04月26日 17:32
seesaa1824さん、

禿添はVIPを迎えるので一流のスイートと言ってますが、Yohkanさん仰る通りWAタワー(でも今や支那資本)とかThe Plazaのスイートならアメリカ人には一目置かれるでしょうがね〜。

>育ちの悪さが、そのまま、顔に表れている

全くその通りの男で公金も自己資金もどんぶり勘定で完全な公金横領ではないのですかね。甘利大臣秘書よりも数段も悪質ですよ。

ステルスの名前「Ninja」って絶対相応しいでしょう!
マンがチックですが、忍者たるや今や世界的に知れ渡っているので、戦闘機としては相当威圧感はありますよ。「戦わずして勝つ!」「見えずして倒す!」

ゴルフ2連荘は最初カート、二日目は歩きでした.土日がないのが辛いですね。今、ゴルフ調子が良いのでそれで何とか。
Posted by tropicaso at 2016年04月26日 18:14
To seesaa1824さん、tropicassoさん おはようございます

> 「わっ、ニューヨークにも温泉が有るのですか?」

うわははは。確かに、あの湯煙(?)を見ると、温泉場を思っちゃいますよね。水も湯も暖房も無料ってところが、アメリカの凄いところではあります。

Laxington HotelはLexを3rd Aveの方に曲がりかけたところでしたっけ。出張者とかお客さんとか泊まっていた記憶があります。部屋の中は知りませんが、20〜30年代を思わせるクラシックな造りのホテルでしたね。

そうそう、なだ万の朝食、よかったですね。改装後も地下にお店があります。小奇麗で、地元のファンも多いようですよ。

氏・育ちが悪かったとしても本人の責任じゃありませんが、普通は社会でいろいろ学んで、それなりの立ち居振る舞いが身につくんじゃないでしょうか。舛添って、残念な男ですね。卑しさ、下品さが顔に出ています。

ステルスの名、Ninjaって、すっごくいい!心神って名前も悪くはないですが、愛称として忍者と呼びたいです。支那軍がびびりそうですよ!

Posted by yohkan at 2016年04月27日 08:21
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

>3rd Aveの方に曲がりかけたところでしたっけ

そうですね。余り覚えていませんが、部屋はそんなに大きくはなく、流石NYは土地代が高いから部屋も狭い(東京、パリ、ロンドンも一緒)かったですね。

単に泊まるだけの感じで、食堂やルームサービスとかお客の為になるサービスはなかった様な。

窓から外を眺めると寒いのに慰安婦がけっこう立っていましたが、すぐ居なくなるんですよね。そうすると又違う女性が居る。

流石、NYは違うなと思いました。東京ならBSB法で直ぐ、しょっ引かれるでしょうね、

ステルスのNinjaて良い名前でしょう!
どこかで愛称を広めてくれませんかね。

それにしても一方の三菱自動車はめちゃくちゃなことになってますね。
しがないサラリーマンの前に、人間としての倫理観欠如も甚だしいレベルです。

社長はそんな細かいことまで知りません(勿論、究極的には責任あります)が、現場の責任者は切腹ものですね。


Posted by tropicasso at 2016年04月27日 12:57
こんにちは。

最新鋭ステルス機が「NINJA」はいいかも♪
こうなったら、
航空自衛隊の配備機は「NINJA」
海上自衛隊の配備機は「SHINOBI」
陸上自衛隊の配備機は「ONIWABAN」にでもしてしまったら面白いかも。
当然、女性自衛官専用搭乗機ができたら「KUNOICHI」
ここまでやったら、抑止力になる(わけないか)。
Posted by 三助 at 2016年04月27日 13:46
三助さん、tropicassoさん こんにちは。

>「KUNOICHI」

その名前、良いです、好きです。黒装束ですか? 

昼のテレビニュースで、色魔的禿頭的男の宿泊したNYCの新装「ホテル北野」のロビーを映してました。旧とは全然違う高級感あふれる佇まいになってました。ホテル北野は、彼と、其の一行を、満室とか、何でも良いから断るべきだった。沢山の将来の日本からの個人客を失ったと思います。(まあ、ビジネス単位で考えれば、無理だったでしょうけど、、、)

Posted by seesaa1824 at 2016年04月27日 16:34
Yohkanさん、
三助さん、

Ninja以外にShinobiとかKunoichiって良いですね。

戦略的兵器にはこういう名前を付ければ自衛隊の株が上がろうというものです。

Kunoichiは日本版ハニトラになるんですかね? d(^^)b
Posted by tropicasso at 2016年04月27日 17:14
中山成彬先生比例全国区出馬
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2997.html#more

>自民党も野田聖子の様なのが居るから全面的には信用できません。
比例では「日本のこころを大切にする党」に投票しようと思っています。
Posted by taigen at 2016年04月28日 06:16
To tropicassoさん、三助さん、seesaa1824さん

NYCはフッカーがうじゃうじゃいますよね。ま、大都会ならでは、です。

ぎゃははは。「ONIWABAN」に「KUNOICHI」ですか。いいなあ。そうなると、幹部は上忍。兵隊さんは下忍ですかね。いっそ、軍服を黒装束にしてもいいんじゃないかと。

北野のロビー、昔の佇まいに比べれば、ずいぶん綺麗になりましたよね。舛添には綺麗な場所が似合わない。コレ、はっきりしてますね。
Posted by yohkan at 2016年04月28日 08:22
To taigenさん おはようございます

保守派、良識派であれば、中山先生をはじめ、「日本のこころ」を応援したくなっちゃいますよね。それなりの幅広い支持があると思うのですが、多くの国民にとっては馴染みのない政党名であることが、残念です。
Posted by yohkan at 2016年04月28日 08:25
三助さん、nihonmatsu1973さん、yohkan さん、

昼休みに見つけたYouTubeです。三助さんに見せねばと、iPhoneで、タイトルを写真して、検索して見つけました。

便利というか、ある意味、怖い世の中になったもんだ。昨日、NYCの”ホテル北野”の話題に成りましたが、今朝、仕事用のPCを開いたら、産経ニュースの右隅上に「ホテル北野NY」の広告が入ってました。どういうこと???(検索したので、は分かりますよ、でも、真っ裸にされてますね、我々は。

さて、本題ですが「衝撃 発見された100年前の日本の写真が美し過ぎるー1」という、YouTubeを、ご覧下さい。

色づけされてますが、それにしても、日本の元々の美しさが実感できます。町の佇まい、道の綺麗さ、着物の襟をちゃんとしている、奥ゆかしい顔、

さぁ、三助さん、5分20秒に出て来る相撲力士、三助さんなら、力士名が資料を探せば分かるかなぁと、思った次第です。

https://www.youtube.com/watch?v=GdtmkDdLjZo

日本国、日本人って、良いよなぁ、、、と、感じます。
Posted by seesaa1824 at 2016年04月28日 14:32
こんばんは。

日本は明日(29日)からGWに入ります。
今年は10連休の企業もありますが、熊本・大分の震災被災者と不正発覚で無期限自宅待機となってしまった三菱自動車工業の従業員にとってはそれどころじゃありません。

熊本の被災地では震災発生から2週間も「車中泊」を余儀なくされてしまい、エコノミー症候群や避難所での衛生状態悪化も深刻です。

避難所の大量のごみも他の自治体や企業が持っていくこともできると思っていたら、その当事者(自治体)が持って行かない限り「違反」となるのだからおかしな話ですよ。

芸能人などの著名人が震災についてコメントしただけで、「売名行為か!」や「好感度アップ狙いか!」などと「不謹慎発言狩り」がネットで横行してます。
http://news.livedoor.com/article/detail/11465251/


-----------------------------------------------------------
そんな混乱の最中に2020東京五輪のエンブレムが“再決定”しました。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47419339.html

「組市松紋」となりましたが、単色のデザインは珍しいです。


だがそれもつかの間、バドミントンの闇カジノに続き、スノーボード男子スロープスタイルの未成年選手2人が大麻使用で無期限競技者資格停止、強化指定選手停止など重い処分が下った。

今年の日本のスポーツ界、狂ってしまってる。
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月28日 21:38
反日左翼のアカヒの若宮啓文が、訪問先の北京で死去した。

反日記事に精を燃やした人物の最期の場が北京とは相応しいものだ。

ご冥福も何もない!!
Posted by hirotaku-72 at 2016年04月29日 07:51
こんにちは。

若宮啓文がくたばりましたか!
死者を叩くのは我が国の文化になじまないかもしれませんが、これだけの国賊、まさに冥福など無用。
去年、プライムニュースで桜井よし子女史にこてんぱんにされ、生き恥をさらしたのを見たのが最後となりましたが、シナで客死とは本望でしょう。
成仏は許すので、化けて出ぬように。

>seesaa1824さん

その力士は明治後期〜大正あたりみたいですよねえ。
それほど大柄でもないが、結構なあんこの横綱。
当時の相撲史には明るくありませんし、斜め後ろからの写真なので難しいですが、察するに、二代目梅ケ谷か常陸山ではないかなと。
風景映像も美しいですが、清水寺、名古屋城、宮城、東照宮等々、今もさほど変らず健在なのが嬉しいですよね。
名古屋城は、大東亜戦役の空襲で焼失前の江戸期の天守閣のようですな。
色づけされると、歴史がぐっと身近に感じます。
Posted by 三助 at 2016年04月29日 11:55
yohkan さん、三助さん:

息子のFBを見たら、そちらの木曜日の晩飯は、そちらでも行列が出来るほど美味しく評判の「来た方ラーメン坂内@コスタメサに行ってきた、美味しかったと言ってます。ご存知でしょうが:

https://losangelesredacclub.com/2014/10/27/bannai-ramen-costa-mesa/

三助さん、

> 斜め後ろからの写真なので難しいですが、察するに、二代目梅ケ谷か常陸山ではないかなと。

流石です。きっとそうだと思います。梅ヶ谷って、初めて聞きますが、検索したら横綱だったのですね? 両力士の名前を一緒に、今、書き入れて検索したら、出て来ました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2%E5%8A%9B%E5%A3%AB%E3%80%80%E6%A2%85%E3%83%B6%E8%B0%B7%E3%80%80%E5%B8%B8%E9%99%B8%E5%B1%B1&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

それと風景、神社仏閣等々、そして街道まで綺麗な日本に惚れ直しました。

朴槿恵嬢、矢っ張り予想通りの手を打ってきましたね? 言い換えれば、安倍さんが、まともに相手にして居ないのでしょう。

Posted by seesaa1824 at 2016年04月29日 14:42
correction:

>「来た方ラーメン坂内」

喜多方ラーメン坂内、御免なさい。
Posted by seesaa1824 at 2016年04月29日 17:12
【パナマ文書】在日電通がタックスヘイブンで と ん で も な い 租税回避を行なってた疑惑浮上!!! ヤバすぎる新事実発覚キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/437352794.html

「『SUHOM MOBILE』という会社の"Director"の項目に、なんと『DENTSU INC』に所属し、同社を登録住所にしている人物の名前が記載されていた」
「この人物の名前は、N・M」
「『北京電通 デジタルビジネス部 中国全国統括マネージャー』という肩書きをもつ同姓同名の人物が存在」

N・M(データ上は実名)って誰だろう?

※参考:M・Nが正しいだろ…これだから李テラは

SUHOM MOBILE INFORMATION CO., LIMITED
https://offshoreleaks.icij.org/nodes/149095

※「北京電通 デジタルビジネス部 中国全国統括マネージャー」で検索すると一発で出る
&#8226; 西田 真樹
http://dentsu-ho.com/people/968
Posted by taigen at 2016年04月30日 07:49
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
yohkanさん

久しぶりに来たら、これですか・・・・
思えば「イザ」からでしたね、当時ネタと関係ない書き込みにもかかわらず、丁寧なご返事いただきありがとうございました。これも面白くしたいとの一心でしたので、悪しからず。

ジェブ・ブッシュもトランプ旋風にかき消されてしまいましたね。大統領となったらオヤジより兄貴より誠実で地に足の着いた世界戦略が見れると楽しみだったのに。とってもいい奴なんで残念でなりません。また米国も心配ですよ。

なんて話がまたできるといいですね・・・お元気で

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Posted by edwalker at 2016年04月30日 12:56
Yohkanさん、
皆様、こんにちは

メールが更新されていないので「ウム!?」と思ったら、日本はGW真っ盛りなんですね。皆様レジャーにお忙しいのでしょう。

寂しいので勝手に話題づくり。

その1.台湾漁船が東京都南鳥島の排他的経済水域で操業し日本政府に拿捕される。
ー> これは親中派以上の馬英九最後の足掻きでしょうが、日中外務大臣が4年ぶりに会談しているからこそ、支那のチンピラが騒ぎたてている構図でしょうね。蔡英文総統後は違ってくることを期待してます。

その2. D.トランプの存在
ー> インディアナ州等の終盤予備選で一回で共和党候補になれるかが決まるそうですが、彼の言動に対して最初から危険視する一定の声がありますね。

"America First!"がスローガンですから、これまでおんぶに抱っこで大国としてのオブリゲーションを果たしてきた国が、がオバマで愈々決定的に舐められて、弱いアメリカなってしまいました。

これを立て直したいトランプはある部分でアメリカ人の気持ちを代弁していると思います。Yohkanさん如何ですか?

過激な発言で話題をさらっていますが、これだけの支持が集まっているも事実です。

結局、国家はグローバルと言う前に、独立独歩で自己完結していないと意味がないということをトランプは主張しているのでしょう。

国家の繁栄と存続を考えたら至極真っ当な意見で、CとKのならず者国家が近隣にあり、厳然と紛争の脅威がある以上、我が国は自らを自らが守るという当たり前のことを彼が大統領になったことでできる様になるメリットはあります。これも他力。

加えて、戦力的には核武装もOKと言っているので、実はこんな日本支援の大統領はいませんね。要するに日本は独り立ちせよと言う親みたいなもんです。

日本防衛で丸腰論を言う連中は野党であれ、自民党内であれ、マスごみであれ売国奴と言うことになりますね。こういうきれいごとに惑わされてはいけません。

なのでトランプ大統領就任を一寸見てみたい気がしています。

その3. e-F1レースがパリ市内で開催された?様ですね。日本もそういう話がありましたが、F1カーが公道を走れない道交法があるとか、色々あって潰れました。

世界経済雲行き怪しいので、お台場でe-F1レース招致して規制緩和の象徴にしたら良いと思いますね。F1は文句なしに素晴らしいいです。

その4. 支那の外国資産買い漁りが酷いですが、その規模が尋常ではなくて、これはRMB大暴落の前兆でしょうね。こんな危ない通貨は誰が保有します?価値は使用済みトイレットペーパーの様で全く役に立ちません。

IMFもSDR権を与えてますが、お気楽すぎますね。

以上、独り言でした。
Posted by tropicasso at 2016年05月02日 16:50
こんにちは。

連休中にもかかわらず、総理は訪欧と、ご苦労様なことです。
どこかの都知事と違って、国益のため、身を粉にしてくださり、頭の下がる思いです。

tropicassoさんが話題提供してくださいましたので、私も夏場所前の相撲関連放送紹介で相撲部通信を。

5月4日 24時55分〜 フジテレビ
 村上信五とスポーツの仲間たち 安美錦と勢の休日密着
5月5日 22時〜 NHKBS−1
 スポーツ酒場語り亭 大相撲とことん大関
 魁皇、武双山、琴欧州出演
5月6日 20時〜 BSイレブン
 中畑清の熱血スポーツ応援団 高砂親方(朝潮)と夏場所を語る
5月7日 16時〜 BSジャパン
 語る大相撲名勝負列伝 激突!若貴VSハワイ勢
 武蔵丸、若乃花出演

5日のNHKBSと7日の若貴VSハワイ勢の番組以外は、期待はずれの内容かもしれませんし、yohkanさんやtropicassoさんは視聴できないと思いますが、とりあえず紹介しときます。 
Posted by 三助 at 2016年05月03日 17:13
Yohkanさん、
三助さん、こんにちは

大相撲情報ありがとうござます。

ご指定の通り、海外では日本と同じ条件では見れません。

それは仕方ないとしても、国会中継は見れないんですよ!前にも書きましたが、それと野球と最近サッカーの結果はニュース動画ですが、それ以外のスポーツは卓球などのマイナーでも静止画像です。

CNN等は画像提供ご厚意とクレジット入れて、チャンと動画で大リーグとか見せてくれます。

「犬あっちいK」の従業員は視聴者の不便さ、不満を解決しようなんて姿勢はゼロです。

定時退社して青山、原宿、渋谷のお洒落なレストランや居酒屋で羽根延ばしているのでしょうね。

でも、その前に「やること、やれよ!」と言いたいです。どうせ、できない理由を探すのでしょうが。

Posted by tropicasso at 2016年05月03日 18:09
三助さん、tropicasso さん、yohkan さん、

私の取引先は欧米なので、脱サラ後、28年、GWは、無関係ですが、仕事好きですので、苦になりません。

> 三助さん、昨夜、久し振り(2-3日ぶりですが)に、プライムニュースを見たら、野党側は辻元と共産の宮本(昔の宮本書記長の孫?)でした。辻元の滅茶苦茶な発言に、「さっき」を、憶えました。ご覧になったでしょうが、一応、貼っておきます:http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d160503_0.html

昨夜気が付いたのですが、辻元と桝添の喋る時の「歯むき出しの品性ゼロのしゃべり方がそっくり」です。日頃の行いが如実に口元に現れています。

> tropicasso さん、

プライムニュースの後、普通のテレビは最近見ませんので、色々探していたら、インドネシア関係の良い番組を(テレビ東京ー未来世紀ジパング)の録画を見ていて、これは、翌朝(今です)、tropicasso さんに送ろうと思いました。53分とチョット長いですが、後半の、中国が取った、高速鉄道の経緯と、本当に出来るの?,又、それに比べ、日本が工事して居る、地下鉄工事の進行状況です。これは、3年後のジョコ大統領の再選選挙までに絶対間に合うでしょうが、中国は、間に合わすにしても、開業後、大事故が心配ですね。それと、終点地域は中国人が集まっている町、市?とのこと、それは、初めて知りました。

http://www.dailymotion.com/video/x4888ok_%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B0-2016%E5%B9%B45%E6%9C%882%E6%97%A5-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%A7%E6%B2%B8%E9%A8%B0-%E8%AE%83%E5%B2%90-%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93-%E6%A1%9C%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%81%9D%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%A7_fun
Posted by seesaa1824 at 2016年05月04日 10:54
To 皆様 こんばんは

PC持たずに旅に出たので、コメントを頂戴しながら、お返事が遅れすみませんでした。

seesaa1824さん、100年前の日本の美しさ、感動しちゃいますね。その美しさが現代に引き継がれていることに誇りを感じます。

当時の力士を見て、さっと名前が浮かぶんだもの。さすがは三助相撲部長ならではですね。相撲部通信、ファンにとって貴重な情報ですよ。

hirotaku-72さん、同感ですよ。アカヒの若宮啓文が北京で客死。ご冥福を祈る気にはなりません。ざまみろ、です。

taigenさん、電通ってろくなところに名前が出てきませんねえ。

tropicassoさん、あたしは、トランプ氏が大統領候補選出レースの途中で棄権すると予想していたので、己の不明を恥じるばかりです。ご指摘のとおり、わが国の自立を促す発言は歓迎すべきです。

F1レース、自動車大国の日本であればこそ、もっと盛り上げていいんじゃないですかねえ。

edwalkerさん、お久しぶりです。これまでいろいろと楽しいコメントを頂戴し、ありがとうございました。

ジェフブッシュ氏、最有力だと信じてたのですが・・・。トランプ氏がこれほどの人気を誇るとは思いをよりませんでした。

また、いつの日か、ブログ再開の暁に、お会いしましょう。

Posted by yohkan at 2016年05月06日 18:55
 私もトランプ氏はどこかで共和党主流派に論破されてそこで終わるだろうと思っていましたが、まさかここまでくるとは思いもしませんでした。一方の民主党もヒラリー氏にもっとも迫ったのが自称「民主社会主義者」サンダース氏だったこととも併せて、米国の二大政党政治が難しい局面を迎えている印象を持ちました。
 同時に、極論、暴論とも取れる物言いが有権者の琴線に響くようすは既成政治への不満はわれわれが考える以上なのかとも思わせます。
 オバマ大統領もこんなのんきなことを言ってる場合じゃありませんよ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160501-OYT1T50053.html

 現状を招いたのは内政外交とも無策ぶりが際立った自らの政権であることを自覚していないようですね。

---------------------------------

To 三助さん

 待ちに待った五月場所の初日。新緑の季節を彩る熱戦に期待しましょう。
 われらが錦木は青狼を突き立て、休まず攻めて押し出しで快勝。新入幕の初日を飾りました。当面の目標である勝ち越しへ向け一歩を踏み出しました。
 注目の新十両二人。桜色の締め込みも鮮やかな宇良は惜しくも黒星。ただ、相手をよく見て取った元幕内のベテラン天鎧鵬をむしろほめるべきでしょう。
 貴乃花部屋のホープ・佐藤は同じ押し相撲の千代丸に攻め込まれましたが、大柄に似合わぬ柔軟な動きで残し、最後は絶妙ないなしで送り出し。密度の濃い内容に観客は喜んだでしょう。
 石浦も白星発進。頭で当たってのおっつけか頭をつけての理詰めの攻めでした。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月08日 17:14
こんばんは。

GWも本日(8日)で終わり。
私は3日から3泊5日でマレーシアのボルネオ島に行きました。

東南アジア最高峰のキナバル山、複数の猿やマングローブのジャングル、透明できれいな離島のビーチなどエコロジーな観光資源に恵まれてます。

お世話になった現地人の日本語スタッフも首都のあるマレー半島側よりもボルネオ島が面白いとお勧めしてました。


---------------------------------------------------------
朝鮮労働党の36年ぶりの大会やトランプ氏が米共和党候補確定、安倍首相のEU・ロシア歴訪のほか、フィリピンでは大統領選挙が行われてます。

そのフィリピンにも、トランプ氏のような過激発言が売りのドゥアルテ候補というのがいて、4人の候補の中でも支持率が高いです。
ただ本家と違い、ドゥアルテ候補は対支那には対話路線を敷いていて、スプラトリー諸島の支那支配が進みそうで対日関係の影響も心配です。



Posted by hirotaku-72 at 2016年05月08日 20:11
こんにちは。

夏場所が始まりました。

錦木○
石浦○
遠藤●
宇良●
となり、横綱、大関は全員安泰。

一日見た後になりますが、恒例の優勝予想。

幕内
◎白鵬
○稀勢の里
△照ノ富士、琴奨菊、日馬富士
※勢、大砂嵐

十両
豊響、北太樹、誉富士、常幸龍といった実績組が初日に全員黒星。
◎千代の国
○千代翔馬
△豊響
※佐藤、石浦
としときます。

ついでに
幕下  本命:小柳 対抗:力真 穴:大輝
三段目 本命:琴太豪 対抗:千代嵐 穴:琴鎌谷

一つくらい当たるかも(笑)


Posted by 三助 at 2016年05月08日 21:08
Yohkanさん、こんばんは

ご旅行中でしたか。
LA画報から解放されたかPCをご持参にならないとは、相当リラックスしておられる様ですね。

Yohkanさんが、ご自身のブログに一般人の様にレスするのが面白いですね。

停止したブログにこれだけのレスが読者からあるのって稀有ではないですか?

お蔭で我々も皆さんとまだ繋がっていますので、嬉しい限りです。


hirotaku-72さん、

ボルネオ(カリマンタン)島にご旅行でしたか?

カリマンタン島はインドネシア領でもありますが、外島で発展が遅れている地域なので大自然が残っていてさぞ、満喫されたことでしょ。

白人が結構アドベンチャー求めて行くらしいですが、日本人は不便さとか大自然が苦手なので余り居なかったのではないですか?

seesaa1824さん、

ご紹介戴いた情報まだ視聴しておりませんが、近々何とか。
私の居所は動画の作動が遅いのでイライラしちゃうんですよね。

Posted by tropicasso at 2016年05月08日 23:50
三助さん、hirotaku-72さん、

3ー4日前、宇良の事を紹介していました。撞木反り(しゅもくぞりって技も映像で見せました,凄い)。聞いたことも見たことも有りませんが、相撲の決まり手に含まれて居るのですね、さすが、大相撲の歴史は古いです。

宇良って、聞いた時は、思わず、山本リンダの昔の歌を思い出すところが、自分ながらも、古い、くだらねぇと思いました。

三助さんに教えて頂いた、緑区出身(私の所は、青葉区になってしまいました)の荒篤山太郎の勝敗も書き加えて頂ければ嬉しいです。本名(寺井ジャスパーケネス頑張って、お袋さんを喜ばせて欲しいです。大きすぎず、太りすぎず、良い身体してますね?
Posted by seesaa1824 at 2016年05月09日 14:36
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

seesaa1824さん情報のインドネシア特集TV番組拝見しました。

インドネシアクルーの日本紹介ですが、一方で、この日本TV局の現地取材・編集は中々見事なものです。

新幹線受注は日本は10%の資金援助(借款?=捨てても良い)程度に対して、支那は100%負担ですから、勝ち目もないですが、採算取れないので敗退して正解です。

その代り、JKT市内のMRT(一部地下鉄)はオールジャパンですし、順調に工事が進んでいます。大統領再選に何とか間に合うでしょう!

見栄えも良いでしょうし、首都JKTの大渋滞解消やコミューターの便利さが評価された方が、断然、日本の存在価値がありますね(一つだけ課題は雨季の大洪水が地下に流れ込まない万全の体制かどうかだけです、排水してもそこが洪水ですからね)。

日本は江戸末期からジャワとの交易がありましたし、日本人も多く渡って居住していますので、GtoGもPtoPも長年に亘って確りとした友好関係を築いています。

普通に暮らしていても、殆どのインドネシア人は日本人は上品でお行儀が良いと言いますし、一方、Kは理不尽に怒りっぽくて不評そのものですよ。

支那人は当地華僑が経済を牛耳っているし、金持ちは華僑と決まっているので、一般ローカル国民からは支那人は実は嫌われています。

Cは長期展望ですから、新幹線の土木人夫をそのもあま居住させて、チャイナタウンを作り、その内にインドネシアが乗っ取られてしまいます。

私はインドネシア現地人に"Chindonesia"にならない様に気を付けろよ!と言ってます。


Posted by tropicasso at 2016年05月09日 15:44
>seesaa1824さん

宇良はいろんな放送局でも、ことあるごとに紹介されてましたね。
石浦もやってくれよと..

♪うらら〜うらら〜うらうらで〜♪ ですね(笑)
確かに古い(苦笑)

荒篤山の紹介、ご覧いただけましたか。
今は緑区は分区されてますが、中山方面の出身かもしれませんね。
中卒初土俵から、5年で幕下昇進ですので、比較的早い出世ですが、問題はここから。
nihonmatsu1973さん贔屓の新入幕の錦木なども、実にたくましくなりましたが、幕下が長く、新十両は24歳。
荒篤山も結構かかるかもしれません。
先場所は故障で2敗5休で終え、三段目中位まで落ちてしまいましたので、今場所6勝しなければ幕下復帰できませんが、5勝が現実的なところか。

遠藤  ●○
大砂嵐 ○●
錦木  ○○
北太樹 ●●
石浦  ○○
宇良  ●○
荒篤山 ○や

今日の石浦は日大先輩の明瀬山を気合いで圧倒。
実に素晴らしい相撲を取りました。
Posted by 三助 at 2016年05月09日 17:03
To 皆様

うらら、うらら、うらうららあ〜♪

笑っちゃいましたよ、seesaa1824さん。そりゃ確かに古いです。

大相撲はじまりましたね、三助部長。あたしも今場所は白鵬かなって思います。十両以下、ますます面白くなってきましたね。

久々ですね。PC持たずに旅行したのって。以前は散々スキーして疲れ切っていても、ブログ書いてましたものねえ。tropicassoさんの仰るとおり、相当リラックスしちゃってます。はい。

nihonmatsu1973さん、ご指摘のとおり、二大政党政治の限界かも知れませんね。両党ともコンセンサスを纏める力がなくなれば、烏合の衆の言いたい放題になっちゃいますよね。

hirotaku-72さん、ボルネオにご旅行でしたか。ふと思い出しましたが、昔、怪傑ハリマオってありましたよね。いや、実のところ、ボルネオが舞台だったかどうか知りませんが、どことなく血湧き肉躍る地名のような気がします。
Posted by yohkan at 2016年05月09日 22:48
Yohkanさん、こんにちは

PCなしでゆったりと休暇でスキーとはけっこうなことです。

日本本社の社長と話をしていた時に、時代は彼が未だ私より小さい時だったので「カイケツ ハリマオ」って「怪傑 播磨王」だと思っていたと言っていたのを思い出しました。

「ハリマオってインドネシア語で「虎」の意味なんですよ」と説明したら更に、長年の悩みが一挙に解けたと言って喜んでいました。

人間って変な思い込みだか間違い記憶ってあるんですよね。

ある有名芸能人はミクロム線と思い込んでいたそうです。正解はニクロム線です。

Posted by tropicasso at 2016年05月10日 13:59
衝撃の終わり宣言から早2ヶ月ですか・・・私はいまだに「yohkanさんロス」です。
ここを読んで勉強していたのにぃ!
他の保守系ブログは難しすぎたり過激だったりして、私には合いません。ここは紳士的でソフトな感じが好きでした。

もし万が一再開されることがあれば、会員制にしたりアフィリエイトをしたりしてお金が入るようにすることをおすすめします(大きなお世話ですが)。
フリーでこれだけのレベルのものを書くのは大変だっただろうなあと思います。
Posted by みざる at 2016年05月10日 14:50
To tropicassoさん 

ぶわははは、「怪傑 播磨王」っていいですねえ。ハリマオ〜、ハリマオ〜って主題歌、確かに播磨王みたいな響きでしたよ(笑)
Posted by yohkan at 2016年05月10日 20:24
To みざるさん 

ありがたいお言葉、ホントに恐縮です。とても、とても、人様に勉強に役立つ内容じゃありませんが、楽しんで頂けたとすれば、嬉しいです。

いずれは再開をと云う気持ちもあるのですが、今までの延長上ではしたくないなって思います。ぜいたくかも知れないけど、敵勢力との戦いより、もっと楽しいことを考えていたいんです。

有料会員制ですか。う〜む、お金払ってまで見てくださる方がいるのかなあ??考えちゃおうかしらん。
Posted by yohkan at 2016年05月10日 20:35
こんにちは。

yohkanさんは漫遊中でしたか。
ボルネオ?のわけありませんな(笑)
播磨王ってのは、四股名としても通用しそうですね。
十両の北播磨が入幕したら、播磨王に改名してもいいかも。

舛添は泥沼化の様相。
自民も早めに後継候補の目途を立てておかないと、足元をすくわれかねません。
この辺は国政選挙より、懸念が大きいかもしれません。

>相撲部各位

超ベテランの安美錦がアキレス腱部分断裂で休場。
早くても11月場所からの再出場と考えると、幕下陥落となり、引退かと憶測される中、本人が明確に現役続行を宣言。
じっくり治す年齢でもないですが、焦らずに復帰して欲しいところです。

大砂嵐:2勝1敗
遠藤 :2勝1敗
錦木 :3勝0敗
石浦 :3勝0敗
北太樹:1勝2敗
宇良 :1勝2敗
荒篤山:2勝

となりました。
錦木は腰の据わった落ち着いた相撲で、10〜11勝上げれば、敢闘賞ももらえるか?
今日は石浦VS北太樹戦が組まれました。
どっちにも勝ってほしい(苦笑)

Posted by 三助 at 2016年05月11日 12:34
Yohkanさん、
三助さん、こんにちは

播磨王って確かにしこ名に良いですね。
王様だし、インドネシア語でも虎ですから、どっちにしても強いです。

相撲ファンの閃きですね。
Posted by tropicasso at 2016年05月11日 18:45
To 三助師匠

>播磨王ってのは、四股名としても通用しそうですね。
>十両の北播磨が入幕したら、播磨王に改名してもいいかも。

 いいですねぇ。ぴったりはまりますね。
 「播磨王」で検索したら鉋の商品名にありました。実現したら、メーカーから懸賞が出るかもしれません。

 「播磨」で思い出しましたが、昭和50年代に播竜山(現待乳山親方)という幕内力士がいました。北の湖や二代目増位山の兄弟子ですが、彼ほどわかりやすい四股名も多くないでしょう。「播磨」の「竜野」(現たつの市)出身だから「播竜山」。地域密着競技たる相撲の魅力を体現した四股名でした。
 そういえば、播竜山のいた三保ヶ関部屋は兵庫県出身の力士が結構いました。師匠の初代増位山が姫路出身だったためでしょうか。長男の二代目増位山も公式の出身地は姫路でしたし、後進には闘竜という加古川出身の幕内力士もいました。
 稽古場では常に関西弁の檄が飛んでいたことでしょう。北の湖が横綱昇進を果たしたときの逸話から推測できます。

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20151126-OHT1T50130.html

 北海道出身なのに「うん、ほんまに横綱になったんや、母ちゃん」と電話口で叫んだんですから、日常的に飛び交う言葉が自然と身についてしまったわけですね。

 「レジェンド」安美錦の怪我は本当に気になります。夢の幕内100場所が目前のところでしたからなおのこと衝撃を受けました。「絶対に引退しない」と宣言した安美錦。再起を祈ると同時にかつての公傷制度を復活できないものかとも思いました。

 ところで、最近の大相撲における観戦マナーの悪さは目に余るものがあります。きのうの白鵬と正代の一番でも度を越した正代コールには閉口しました。特定の力士への必要以上の応援は観戦の約款でも明確に禁止です。周囲の観客への迷惑になるのはもちろん、土俵の厳粛な雰囲気を壊すものでしかありません。相撲は格闘技だけでなく神事の要素も持つ様式美を表現する競技であることも忘れてはいけません。
 白鵬のダメ押しが物議をかもしますが、きのうの場合は流れにしか見えませんでしたし、観客の正代コールが火をつけた面もあるでしょう。
 一部マスコミの批判を素直に聞くことはできません。もし、三助師匠が以前おっしゃっていた「朴錦」や「東海(トンヘ)」のような力士だったら、おそらくマスコミは必死に擁護するでしょうね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月12日 11:08
こんにちは。

相撲部各位

播磨王に賛同いただき、嬉しく存じます(苦笑)
近年も、普天王とか魁盛王、播竜山時代にも沖縄出身の琉王なんていう力士もいましたので、何々王という四股名もそれほど違和感もないでしょう。
怪傑ハリマオでわかるのが、中高年以上というのが微妙かも(笑)

大砂嵐 2勝2敗
錦木  3勝1敗
遠藤  3勝1敗
石浦  4勝0敗♪!♪!
北太樹 1勝3敗
宇良  2勝2敗
荒篤山 2勝

なんとなんと、石浦が初日から初の4連勝!
先場所13日目から数えて7連勝!
運がいいだけなのか? 力をつけてきたと信じていいのか? 
とりあえず早めに8勝し、初の2ケタ勝利で入幕へと期待は膨らみます。

2日目、石浦の日大先輩で体の醜さで悪名の高い明瀬山との気迫満点の一番です。
3分10秒くらいからになります。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160511114111.html
Posted by 三助 at 2016年05月12日 12:25
連投失礼。

tropicassoさんのハリマオ=播磨王と勘違いしていた方の話で思い出しました。
私も、小学低学年くらいの頃、大人の会話や相撲中継で新十両とか十両昇進、十両陥落とかを耳にして、相撲にも体重別のクラスがあるんだとしばらく思っていました。
十両=重量と勘違いしていたんですね。
軽量の重量の石浦じゃわけわからなかったでしょうね(笑)

>nihonmatsu1973さん

今場所は幕下中位の福島出身大波、剛士の兄弟がいいですよ。
特に弟の剛士は力強さが増し、今年中の関取もありえるかもしれません。
力士への応援コールは、私も全く支持しません。
かといって、ことさらに批判する気もない。
ただ単に不粋です。
満員御礼が常態の現在は、一部タニマチ筋やたまり会の方々のような目の肥えた観客ばかりじゃないんですね。
マナーもおぼつかない客や度を過ごした酔客もいるでしょう。
興行という面から考えると、周りが冷めた目で見てやって、自粛するようになるのがよいのではないかなと。
Posted by 三助 at 2016年05月12日 12:40
To 三助師匠 ご返答御礼申し上げます。

>今場所は幕下中位の福島出身大波、剛士の兄弟がいいですよ。

 地元期待の兄弟。幕下中堅から上位の壁は厚いなと思ってきましたが、きょうは兄弟そろって白星。大波は双大竜との「福島市ダービー」を制したわけですね。

 きょうの「スポーツ報知」東北版に小さいながらも興味深い記事が載りました。

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20160511-OHT1T50163.html

 終戦直後に活躍した小結・若葉山を祖父に持ち、父親は若信夫の四股名で取った元幕下力士。地味ながら角界のサラブレッドというべき存在です。時津風一門で鍛えられた家系。大波の夢がかなう日を福島県民は待ち望んでいます。
-------------------------------------------------

 五月場所五日目。われらが錦木は遠藤に先場所のリベンジならず連敗。ただ、きょうの遠藤はすばらしい出足でした。腰も据わっていました。テレビ解説を務めた大乃国の芝田山、益荒雄の阿武松。両親方も大絶賛でした。
 その錦木の兄弟子・勢がやってくれました。鶴竜を土俵際の小手投げで裏返し。新関脇で難しい地位ではありますが、きょうの殊勲星をきっかけにしてほしいものです。弟弟子の錦木が急速に力をつけた相乗効果が待たれます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月12日 20:05
遂に!
http://hosyusokuhou.jp/archives/47542320.html

禿添が刑事告発されました。

会議費用名目で約37万円支払われ、家族旅行だったと宿泊先の旅館ホテルの従業員の証言があったとセンテンススプリング(週刊文春)で報じてます。


即刻逮捕して失脚してもらいたい!

リオ五輪控えるブラジルもルセフ大統領が失職(失脚に等しい)して国家元首不在の異例の開会式となることが確定しました。


フィリピンの大統領選挙は、「東南アジアのトランプ」ことドゥテルテ氏の当選となってしまいました。
以前にも書きましたが、支那とは対話路線で関係改善を目指す方向なので対日・対米関係が冷え込みそうです。
Posted by hirotaku-72 at 2016年05月12日 21:43
連投失礼します。

2020東京招致で…。
http://netaatoz.jp/archives/9251826.html

フランスの検察が、2013年に五輪招致で日本から約2億円超のカネが国際陸連前会長側に振り込まれたと明らかにした。


禿添が例え失脚しても、この件で開催権返上も伴って共倒れになりそう…。
Posted by hirotaku-72 at 2016年05月12日 22:14
こんにちは。

舛添が断末魔気味。
猪瀬さんのようにあっさり辞めるか、だらだらしがみつくか。
次はしっかりした人選を願いたいところ。

五輪招致の暗部は、なんで今頃ってのが実感。
一度落選した際も、石原さんが、想像以上にドロドロで、日本のクリーンな取り組みだけでは勝てないと述べられていました。
真偽はともかく、思惑のある揺さぶりじゃないですかね?

相撲部各位

全勝は白鵬、稀勢。
稀勢の落ち着きは本物か?
まだまだ信じきれませんが、14勝で優勝なら、昇進でもいいでしょう。

大砂嵐 4勝2敗
遠藤  4勝2敗
錦木  3勝3敗
石浦  5勝1敗
北太樹 1勝5敗
宇良  4勝2敗
荒篤山 3勝

石浦VS北太樹は、予想通り石浦快勝。
嬉しいものの、北太樹の衰えが顕著になりだしたのは心配。
その一番です。1分50秒あたりからになります。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160512135857.html
Posted by 三助 at 2016年05月14日 11:24
【衝撃】舛添都知事に警視庁が手を出せない驚愕の理由とは?【青山繁晴】
https://www.youtube.com/watch?v=wEHIcHIIiws

>そう言えば確かに現在の日本では米国のFBIに相当するものが有りませんね。
沖縄県警にしても、翁長雄志に逆らえない訳です。

国家警察の創設が必要ですね。
Posted by taigen at 2016年05月14日 12:43
禿添同様に頭にくるのがチャン・フンこと張本勲。

「関口宏と左翼の仲間たち」(サンデーモーニング)でのスポーツコーナーで暴言の限りを尽くした。
http://news.livedoor.com/article/detail/11520745/


サッカーのイングランド・プレミアリーグで創設133年目で初制覇した「ミラクル・レスター」現象を

「岡崎慎司選手が所属するレスターが133年ぶりに優勝しそうだって? あんまり話題にする必要もない。よその国のことだからね。そんなもん100年ぶりも300年ぶりも関係ないねえ」

と、暴言。


全世界中のサッカーファンが驚愕した出来事をDisった(貶すこと)のだから(岡崎慎司選手も貢献したのだから尚更だ)。


日本のプロ野球で最多安打の記録残したからって、世界のホームラン王の王貞治氏とは月と鼈だ。

プロ野球以外のスポーツにはリスペクトの欠片もない。


昨年、日本初開催となった「レッドブル・エアレース」も日本人(唯一のアジア人)パイロットの室屋義秀選手(福島県出身)がいるのに

「どこが面白いのか理解に苦しむ」と発言したのだから。



禿添同様、サンモニと共に消えてもらいたい。
Posted by hirotaku-72 at 2016年05月14日 21:18
To hirotaku-72さん ご無沙汰しておりました。

 いやいや、張本氏の暴言は目に余るものがありますね。日本プロ野球以外への見下した姿勢にはものがいえません。

>世界のホームラン王の王貞治氏とは月と鼈だ。

 王さんは大鵬関や貴ノ花関(父)など力士との交流もありましたし、五輪やW杯サッカーなどで世界を舞台に戦う選手たちも温かく見守る様子が窺えます。
 一方の張本氏にはそれがまったく感じられません。もしかしたら、母国の対日姿勢がそのまま出ているのかもしれませんね。巨人時代にある講演で「戦時下の日本の行為は許せない」旨の発言をしたと昔の新聞で読んだ記憶があります。われらが福島市のヒーロー室屋さんのレッドブルエアレースまでそんな扱いなんて力が抜けます。

 岡崎慎司選手所属のレスター。創設133年目の初優勝はサッカーに詳しくない人にも大きな感動を与えました。先日の「よみうり時事川柳」にも「ベイよがんばれレスターの例もある」の句が載りました。
 開幕から低迷するプロ野球の横浜DeNAベイスターズへ送るエール。作者は茅ヶ崎市在住の方です。地元球団の奮起を願う思いがこもっています。そういえば、横浜球団が平成10(1998)年に優勝したときは38年ぶり。ファンは待つことには慣れています。亡父も横浜ファンだったからつい感情移入する句でした。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月15日 13:23
To 皆様

三助部長を筆頭に愛国相撲部の方々。皆様の相撲愛をひしひしと感じちゃいますよ。本日、勝ち越しを決めた稀勢の里、このまま優勝に突っ走れるくらいなら、とっくの昔に横綱になっているような気がするけど、ま、それはさておき・・・最後まで盛り上げて欲しいものですね。

逆に最後まで盛り下げちゃって欲しい(?)のが、舛添です。スキャンダルまみれになって、このまま都民から石をぶつけられて、消えて欲しい。もっとも税金で家族旅行くらいの話じゃみみっちい。ぎょっと世間が驚くような、死罪が相応しいスキャンダルで失脚して欲しいもんです(笑)

張本??昔、東映にいた打者ですよね。あんなクズみたいな男が、TVでご意見番みたいに振る舞うとは、呆れるばかり。腐敗したTV界の象徴みたいなものですねえ。
Posted by yohkan at 2016年05月15日 21:39
ようかんはん、ずる休み中のとこ、ほんまにすんまへんなあ。
東映フライヤーズの張本はんとはようかんはんも古おすなあ。私には長島ジャイアンツの中心打者として活躍した憎たらしいおっさんゆう印象しかおへんわ。とゆうても、打つほうは良かったけど、守備のほうになると、この人のとこに飛ばしたたらヒットになる確率が大どしたけどな。
Posted by rakuhoku367 at 2016年05月16日 13:49
このごろ疲れ切っていて私のブログも毎日ではない時もあります。
こちらにオジャマしようと思いながら、皆様方のコメントを拝読するのが関の山です。でも今日はコメントします。
Yohkanさまの絵をまたお借りしました。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/6a5c783154f7e07972674415fdab1d34
実は西村眞悟氏の「時事通信」を読んで泣けてきたのです。
そしてYohkanさまの「暴走・暴言トリオ」の絵を貼り付けました。
なんて楽しい絵でしょうか。
これを描かれたYohkanさまのお優しいお心がよくわかります。

そしてseesaa1824さま、tropicassoさまをはじめ、ゆったりとして包容力のある人格の方々にここで会えるなんて。
私は安倍さんは好きではありませんが、このブログの方々は大好きです。また考えが違ってもそのことで敵対しないおおらかさがこのブログにあります。
Yohkanさまの絵はすべて喜びに満ちた道筋を示す名画です。
Posted by ベッラ at 2016年05月16日 21:45
To rakuhoku367さん こんばんは

つい、東映フライヤーズを思い出したんですが、古かったですね〜

張本が巨人のユニフォーム着た姿、記憶にないんですよ。似合わなそうだし・・・

Posted by yohkan at 2016年05月17日 08:14
To ベッラさん おはようございます

貴ブログ、拝見しました。ご丁重なお知らせを頂き恐縮です。いつも拙イラストを掲載いただき、ありがとうございます。

あたしは、この3先生の大ファンなんです。太陽の党に期待するところ大だったので、その後、ちょっぴり残念な展開になりましたが、それぞれ豪傑ですからね。これからもわが国の復権めざして、ご活躍されるに違いないです。

ベッラさんの安倍さん批判は、理解できるところも多々ありますよ。でも、政治は現実との闘いゆえ、清濁併せ飲まざるを得ぬ場面も多かろうと察します。安倍路線で、着々と理想的な日本の姿を引き寄せている筈と信じます。そりゃ、もうあたしは信者ですので(笑)
Posted by yohkan at 2016年05月17日 08:22
2020東京五輪、裏金発覚でフランス検察の捜査進捗次第では、最悪中止の可能性もありそうだ。

開催決定時に「サンデーモーニング」がやれ「安倍政権がヒトラーになる」とか「原発は安全なのか?」など、余りにもブーイングが酷すぎたが、その後の一連のトラブルを予見していたのかも。
悔しいですが。


禿添問題と同時進行になってしまい、以前にも述べたが、「共倒れ」になりそうだ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年05月18日 07:45
ベッラさん、

私は、毎週一回土曜日か再放送の日曜日の夜、BS読売テレビのイタリア各地方の一家庭を映すテレビ番組を見る都度、ご迷惑でしょうが、イタリアに留学して居た(ですよね?)ベッラさんの事を「瞼」に浮かべながら、心をやすめています。

あの東芝一社がスポンサーの番組、一時間の番組で、確か、1-2回くらいしかCMを入れない、内容も品が有り秀逸な番組だと思います。

最近の、世界情勢(世界戦争を望んでいる?)、日本の政治情勢、それに、新しく加わった吐き気を催す桝添の下品な顔、口元を見ていると、気が変になりそうです。何とか、理性と我慢で乗り切ってますが、ある日、気が触れて、近所を嬌声を上げて歩き回るのではないかと、心配しています。そうなった方が、楽かも知れません。

ベッラさんも、きっと、真面目に思い詰める方のようですから、何事も、どうにかなるさ・LET IT BE.
精神でお過ごし下さい。yohkan さんが主のこのブログに、ヴィジターが言うのも変ですが、ベッラさん、いつでもお越し下さい。

Posted by seesaa1824 at 2016年05月18日 10:45
こんにちは。

ベッラさんやcoffeeさんのように、安倍政権に批判的なお考えも全く構わないと思いますな。
自分と主張が僅かでも異なると、親の仇のように叩くのは左翼。
尊皇や国益といった、根っこで愛国であれば、道筋はいろいろであっても内ゲバはよろしくない。
消費税やTPP、五輪へのスタンスなどは、まさに分かれるところでしょう。

相撲部各位

先場所同様、白鵬、稀勢のマッチレースの様相。
十両は、残念ながら優勝争いから石浦は脱落したものの、新十両の宇良、佐藤が2敗でトップ。
昨日の宇良は、後ろを取られながら、背中にいる相手の左かいなを取って腰投げという奇手珍手で勝利。
早く石浦との一番を見たいところです。

大砂嵐 7勝3敗
遠藤  7勝3敗
錦木  4勝6敗 勝ち越せるか..
石浦  6勝4敗 3連敗中..
北太樹 3勝7敗
宇良  8勝2敗
荒篤山 4勝1敗 勝ち越し
Posted by 三助 at 2016年05月18日 12:49
Yohkanさん、
皆様、こんにちは

一寸、末娘の結婚式で日本へ数日帰国しておりました。バージンロードを歩くだけだし、長女の時に經驗あるのですが、精神的に矢張り気が張っていました。その所為で宴席の酒が気持ち良く回りました!流石に新婦の父なので酔っぱらって粗相はありませんが・・・。

昨日は一転、一寸した風雨で寒いの何の木綿のマフラーして、ジャケット、セーター着込んでジャカルタへ戻ってきました。

大相撲は白鵬と稀勢の一騎打ちですね。
白鵬に勝てば昇進する価値ありますが、負けでは見送った方が良いでしょうね。貴乃花も一回見送られましたしね。でも、白鵬の連勝記録を破ったのは稀勢でしたでしょう。あの鬼相で勝ちをもご撮らないとダメです。

舛添の公私混同は辞任に相当しますよ。
自分の新党改革でしたっけ、解散させて政党助成金をねこばばとか言われていますし、大名的海外旅行の超浪費、海外要人への土産と称して美術品公費で絵画購入、家族旅行に会議を付け足して公費精算とか品がないし、余りにも公私混同の魂胆が見えすいていて下種いですよ。

Kの血筋なので絶対辞任なんてしませんから、叩きださないとダメです。

橋下 徹を出馬させますか?であれば勝てますね。



Posted by tropicasso at 2016年05月18日 13:26
三助 さん、

宇良、荒篤山の勝ち越し報告有り難うございます。
荒篤山のおっかさん、大喜びでしょう、嬉しいです。
石浦は、いつもの通り、終盤で帳尻を合わせてくれると期待します。

tropicasso さん、末娘さんのご結婚御目出度う御座います。

桝添、辞任したら、うやむやにするとかの、取引中ですかね? 何でも良いから、視界の外に出て行って欲しいです。

橋下徹、同じ事を期待してます。。。。。
Posted by seesaa1824 at 2016年05月18日 14:22
seesaa1824さん、
Yohkanさん、こんばんは

次女の結婚に対しての温かいお言葉ありがとうございます。

Yohkanさんのこのブログは本当に生活の一部になっていて、プライベートなことでも言いたくなっちゃうんですよね。

seesaa1824さんも相当そうですけどね・・・

橋下 徹も面白いですが、桜井よしこさんの名前も上がってますね。対抗馬が蓮舫って反日の台湾人ですからね。

東京って世界で一番でなくてはいけないんです!

Posted by tropicasso at 2016年05月19日 20:02
To hirotaku-72さん こんばんは

五輪の裏金、残念なニュースですが、と云って、綺麗ごとばかりじゃ、招致できないって話は、かって石原さんもされてましたね。

気にせず、しっかり開催したいものですね。まだ4年もあるので、皆、つまらないスキャンダルなど、あっさり忘れちゃうでしょう。
Posted by yohkan at 2016年05月19日 20:55
To seesaa1824さん こんばんは

舛添くらいで、近所を嬌声上げて歩き回っちゃ困ります。あの男は遅かれ早かれ、いなくなりますよ、きっと。
Posted by yohkan at 2016年05月19日 20:58
To 三助さん こんばんは

おっしゃる通り、安部さんに対して、いろんな意見があっていいのです。白鵬ファンも稀勢ファンも、石浦ファンも錦木ファンも皆、相撲ファンですよ!

で、意外にも、稀勢が頑張ってますね〜
Posted by yohkan at 2016年05月19日 21:01
To tropicassoさん こんばんは

お嬢様のご結婚おめでとうございます!お酒が回っちゃいましたか。やはり、寂しさがおありでしょうねえ。

舛添、あまりのせこさに呆れます。さっさと都知事を辞めるしかない。で、次の都知事候補ですが、櫻井よしこさんを推したいです。橋下さんは根っからの大阪人ですから、東京はどうなんでしょう??
Posted by yohkan at 2016年05月19日 21:05
こんにちは。

次期都知事に桜井よし子女史という声は、実際あるらしいですし、望むところですが、間違いなく受けないんじゃないですかねえ?
今までも政界へのオファーはあったと思いますが、ジャーナリストを続けたいと話されてますので、今更変心はないのではないかなと。

橋下さんでもいいですが、やはり彼も政界から引いたばかりで、しかも大阪の色がつき過ぎてます。
もし石原御大が橋下氏へ要請されても、今回はないよう思います。
蓮紡の阿呆が有力候補との報道もありますが、知名度は高いものの、悪名ともいえる現状で、今夏の参院選での改選組でもあり、これまたなさそう。
個人的には下村博文元文科相を望みます。
安倍総理とのつきあいも長く、安定感も十分。
つまらぬ政治資金問題で閣外に出ましたが、是非都政立て直しを望みたい。
小池百合子さんでも構いませんが、こちらはまだまだ国政に未練がありそう。
与党系以外では、東国原、松沢元県知事あたりは出るかもしれませんんな。

相撲部各位

いよいよ白鵬、稀勢の決選。
張り手、ひじ打ちの常套手段で来るのか?
稀勢は対処できるのか?
大阪場所表彰式での罵声が、胸に刻まれているか、確認できる大一番になりそうです。

大砂嵐 7勝5敗 昨日、遠藤に敗れました
遠藤  9勝3敗
錦木  5勝7敗
石浦  7勝5敗 ようやく4連敗で止まる
北太樹 4勝8敗 宇良にも負け、負け越し..
宇良  9勝3敗 
荒篤山 4勝2敗 場所前の予想通り5勝か
琴鎌谷 5勝1敗 元関脇琴乃若の長男で高校出たての有望株

石浦6日目の北播磨戦です。
波離間投げという珍しい技で辛勝。
1分50秒くらいからになります。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160516173706.html
Posted by 三助 at 2016年05月20日 11:19
Yohkanさん、こんにちは

次女への祝辞ありがとうございます。
お酒が回ったのは寂しさではなくて、単に、タイトなモーニングを着こなす為にダイエットしていた理由と久し振りに美味しいシャンパンとワインを沢山飲んだだけです!

橋下は大阪色が強いので確かに充分ではありませんし、石原御大が頼んでもだめでしょうね。

桜井よしこ女史はジャーナリスト魂を尊重しますが、佳いお歳なので最後のご奉公として「東京都から国政を変える!」と立候補して戴きたいですね。御大だって辞めてから物書きに戻られましたしね。

下村博文氏も悪くはないですが、五輪競技場でミソつけたし、意志が案外強いのでしょうが、外見とか喋り方のエネルギーが少なく線が細いですね。

大相撲は稀勢の里が白鵬の狡いかち上げに勝って勝利して、優勝すれば横綱昇進はOKですが、白鵬に負けたら見送りでしょう!

それにしても白鵬のかち上げは反則ではありませが下品の極みです!あれだけの男が残念至極ですね。ヤッパリ、日本人ではないとか騎馬民族DNAとなってしまうんでしょうね。
Posted by tropicasso at 2016年05月20日 13:46
日本人と日反人(日叛人)
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3017.html

面白い論考がありましたので、ご紹介します。
「保守」という言い方ではダメだと言うのです。
「右と言うのでも保守と言うのでもなく
 『日本文明継承、継承、日承、肇国(のような表現に)』
 とでも意識して言い替えるべき」としています。
http://xpec.liblo.jp/archives/43880345.html#naisan

さらにこの論考は、次のように述べています。
「日本人二様三態を二八の経験則(パレート分布、冪乗則)で案分すると、
 およそ1億余の日本文明継承者と
 2千万余の日叛人(ナリスマシ日本人、日本人モドキ)になると考えてイイ」

これもまた面白い論考だと思います。
日本には、「日本人」と「日叛人」がいるというのです。

「日本人」というのは、日本の古くからの歴史伝統文化、つまり日本文明を継承している人々。
「日叛人」は、いわゆる「ナリスマシ日本人」であって、殺傷、火付け、虚癖、匪慮、盗姦、貶日貪日を行う有害無益の存在であって、仮籍(かりせき、ナリスマシ血脈、籍だけ日本人)であり、なんちゃって日本人であって、「日本人モドキ」というべき人々ということになります。

おそろしいのは、いまや二八の原則によって、そうした日叛人が、5人に1人になっているという指摘です。

>舛添は間違いなく日叛人ですね。
Posted by taigen at 2016年05月20日 17:06
To hirotaku-72さん

 五輪招致をめぐる金銭問題ですが、日本のそれよりも輪をかけていい加減な海外マスコミが針小棒大に騒いでいるように思えますね。yohkanさんがおっしゃったように「つまらないスキャンダルなど忘れちゃう」ようになると思うのは楽観的に過ぎるでしょうか?


To 三助師匠

 稀勢、やっぱり持ってないんですねぇ。右上手を引いて、いい体制になったと思ったのに攻め切れなかったんですからね。白鵬の
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月20日 19:16
 途中でなぜか投稿されてしまったようですので、連投ご容赦ください。

 白鵬の腰が最後まで伸びなかったのが結果にあらわれました。実は仕切りを重ねる段階で稀勢に勝ち目はないな、とにらんでしまいました。テレビ画面を通した限り、視線が定まらず時間いっぱいのときは下向き。どこか落ち着かないようすに映りました。
------------------------------------------------

 われらが錦木は本日の御嶽海戦に敗れて新入幕場所は無念の負け越し。初日から3連勝の好発進でしたが、やはり錚々たる顔ぶれの幕内力士は立ち合いの当たりから違いました。隣県対決となった豪風(北秋田市出身)との対戦によく出ていました。当たり負けしたところをはたかれた相撲内容に年季の差を感じました。とはいえ、まだ二日あります。幕内残留の可能性はまだあります。悔いのない相撲を期待します。
 一方、先日お話いただいた福島市出身の大波、剛士の兄弟はそろって勝ち越し。幕下上位の厚い壁に跳ね返されてきた兄弟がこの成績をばねに一層飛躍してくれることでしょう。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月20日 19:43
To 三助さん こんばんは

そうですか、桜井よしこさんはお断りになっちゃいますか。残念ですね。

石原御大の復活はない。橋下さんは大阪人。下村さん、地味だなあ。さあ、誰になるんでしょう。

稀勢の里、頑張りましたが、まあ、あんなものでしょう。さすがは白鵬。う〜む、強いですねえ。

ご紹介の動画、見ました。石浦、鮮やか。美しさがあります。

Posted by yohkan at 2016年05月20日 21:23
To tropicassoさん こんばんは

美しい花嫁姿のお嬢さんを眺めながらのワインとシャンペン、そりゃ美味しいでしょうね!(ホントに寂しくないのかなあ??)

舛添失脚で、次の都知事が誰かと考える時期が来たのは、嬉しいですね。桜井さん、なんとかお願いしたいですが・・・

白鵬の今日の勝ち方は、合格点じゃないでしょうか。



Posted by yohkan at 2016年05月20日 21:28
To taigenさん こんばんは

日本人「もどき」が、純日本人の5人にひとりと聞けば、暗澹たる気持ちになりますが、今、数で圧倒すれば完勝できますよね。

敵勢力は、さっさと、容赦なく、潰せるうちに潰すべきでしょうね。
Posted by yohkan at 2016年05月20日 21:31
To nihonmatsu1973さん こんばんは

白鵬は強い。本物の横綱ですよ。今日の勝ち方なんぞ、余裕を見せてました。稀勢の里ごとき並の力士を横綱にしちゃいけないと思います。

若手の力士はいろいろ学び経験して、地力をつけるべき。今の苦しさ、厳しさが将来を豊かにしますからね。錦木もそういう時期なんだと思います。
Posted by yohkan at 2016年05月20日 21:37
To nihonmatsu1973さん

仰る通り、特亜を中心とした海外メディアが騒いでるだけで捉えればいいのですが。

ただ、余りにも稚拙すぎるトラブルが多いのが気がかりではあります。



ましてや、禿添の連日の“カネ”疑惑が2020東京五輪の期待を失せかけてるようです。

仮に禿添“逮捕”で失脚しても次の都知事に相応しい人物が思いつかないし、「また選挙で税金のムダ使い」になりますから。


もうゴタゴタはたくさん!


----------------------------------------------------------
7月の参院選。
自民党がSPEEDの今井絵理子氏なら、新党改革(禿添が旗揚げした政党)からは、かつて「高樹沙耶」の芸名で女優として活動し、現在は「ナチュラリスト」として石垣島を拠点に活動している益戸育江氏を擁立したのだが…。
http://news.livedoor.com/article/detail/11529793/

正直、「五体不倫満足」の乙武洋匡氏よりも国会議員になってはいけない人物だったとは。


「大麻容認」を掲げた候補者は前代未聞だ。
いくら一部の欧米諸国で認められてるとはいえ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年05月20日 22:52
こんにちは。

相撲部各位

稀勢は残念でした。
横綱も張り手、かちあげは控えたようですが、厳しい攻め手を休まず、完敗。
nihonmatsu1973さんも書かれている通り、今場所初めて、稀勢に落ち着きの無さが見られ、精神面の未熟さが露呈。
とはいえ、あと2日あり、白鵬も日馬に取りこぼすこともありえます。
14番勝って、全勝の白鵬が優勝した場合、優勝経験のない昇進は理解されないでしょうが、ここまで来たら、昇進でもいいでしょう。
yohkanさんもよく書かれている通り、大相撲は興行でもあります。
柏戸の昇進時なども、大関で10勝、11勝、12勝で昇進させてますし、現状でも白鵬以外の2横綱には匹敵しており、追い込まれて早めの引退の懸念も飲んで、14勝なら昇進に反対しません。

ちょっとつまらぬ自慢になりますが、今月8日の夏場所初日に以下の予想をしました。
珍しくことごとく当たっているので、自慢させてください(苦笑)

幕内
◎白鵬
○稀勢の里
△照ノ富士、琴奨菊、日馬富士
※勢、大砂嵐

十両
◎千代の国
○千代翔馬
△豊響
※佐藤、石浦

幕下  本命:小柳 対抗:力真 穴:大輝
三段目 本命:琴太豪 対抗:千代嵐 穴:琴鎌谷

三段目は琴太豪が既に優勝を決め、幕内、十両、幕下は◎をつけた力士が現在トップ。
相撲賭博でもすれば、大儲けできたかもしれません(笑)
yohkanさん、ほめてくださいませ(笑)
Posted by 三助 at 2016年05月21日 11:51
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

そもそも、舛添と五輪て関係ないと思います。東京五輪招致決定と同時に、怪しい勢力が猪瀬さんを追い落とし、舛添を都知事に据えましたけどね。

五輪はお祭りです。裏金くらいどうってことはない。楽しくやりたいもんです!

高樹沙耶さんて人は知りませんでした。検索してみましたが、タイプじゃないなあ。ま、でも大麻って、医療用をはじめとして、おおっぴらに売ってる国もありますし、容認するかしないか、議論するのはいいんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2016年05月22日 21:28
To 三助相撲部長殿

ご慧眼や、恐るべし。場所前の予想がずばり的中とは、さすがは相撲部長!

イギリスみたいに、相撲も賭けの対象にすると、いいかも知れませんね。三助さんの金ぴか相撲御殿が建つんじゃないでしょうか(笑)

白鵬はやっぱり強い。とにかく強い。でも、稀勢の里だって、来場所へ綱取りの期待を繋ぎました。

締めてみれば、なかなか面白い場所でしたね。で、一番印象に残ったのは、白鵬でも稀勢でもないんだなあ。宇良です・・・。



Posted by yohkan at 2016年05月22日 21:36
三助さん、
cc: yohkan さん、

三助さん、毎日の相撲結果情報色々有り難うございました。金曜日の白鵬 vs. 稀勢の里は、千秋楽に持って行けなかったのか? と、思いましたが、無理なのでしょうか?

一昨日土曜日、あまりにの天気の良さに嬉しくなり、目的地設定無しでドライヴに出て、思いつくままに運転して気が付いたら横須賀にいつの間にか向かって居ました。横須賀市内、若い男女が白い制服(多分,防衛大学校生)を、多く見掛け嬉しくなり、停まった信号を横切っている学生に声を掛けました。(女房が止しなさいよと言いましたが、学生は返礼を呉れました、礼儀正しい誇らしい若者達です)

それから、葉山御用邸の前を、久し振りに通りました。

このコースは10年以上振りでしたが、良いドライヴでした。


Posted by seesaa1824 at 2016年05月23日 11:53
こんにちは。

相撲部各位

夏場所最終成績

大砂嵐  9勝6敗
遠藤  11勝4敗 大砂とともに幕内上位へ
錦木   7勝8敗 何とか幕尻に残留できそう
石浦   8勝7敗 あと1勝できれば入幕できたのに..
北太樹  5勝10敗 関取の座が危うい
宇良  10勝5敗 お見事
武蔵国  4勝3敗 内容はイマイチながら、初の幕下昇進へ
荒篤山  4勝3敗 故障明けなので、やむなしか

優勝未確定だった十両、幕下も予想的中し、三段目から幕内までの4階級で的中できました♪
今場所は、yohkanさん書かれた通り、宇良が印象深い場所でした。
結局、石浦との対戦は組まれませんでしたが、7月場所は番付が接近しますので、必ず組まれることでしょう。
nihonmatsu1973さん贔屓の錦木も、波がありましたが、十両昇進時もしばらく一進一退を続けてましたので、着実にじっくり力をつけていくタイプなんでしょう。

>seesaa1824さん

楽日の結びは、横綱が複数いれば横綱どうしになりますねえ。
こればっかりは、例外はすぐには思い起こせません。
横須賀行かれたのなら、今週の海軍記念日に合わせて、三笠乗艦も趣があったんじゃないですかね?
最近は来艦者も好調のようですよ。
Posted by 三助 at 2016年05月23日 12:39
Yohkanさん、こんにちは

>(ホントに寂しくないのかなあ??)

結婚ですから、本人が一番喜んでいて、その笑顔を見ていますから、寂しいという感覚は全然なくて、「良かった!」というのが実感でした。

女房は女親と娘の確執で色々対立があったので、最後は少し涙目でしたけどね。

結婚式でお涙頂戴という演出が良くありますが、娘の手紙にも泣きませんでしたね。ヤッパリ、変な日本人ですかね?

Posted by tropicasso at 2016年05月23日 14:35
 「18歳選挙権」が決まって1年がたちますが、きのうの産経1面トップに、われわれの心配事が凝縮されていました。

http://www.sankei.com/life/news/160522/lif1605220013-n1.html

http://www.sankei.com/life/news/160522/lif1605220015-n1.html

 厳正な中立性が求められる教育現場で教職員組合がそれこそ暴走して多感な時期の生徒たちを思想統制しようとするさまは絶対に許すことはできません。一部の政党や団体が教育現場も巻き込んだ運動をけしかける声が平然と出てくるからあきれます。
 ひどい例では小学校1年生に安保法制反対の部位らを配った話もあります。子供にとって学校の先生の言動は大きな影響を与えるだけに、将来が危ぶまれます。
 こうした偏向教師は民主主義の基本である多様な価値観がよほど嫌いなんでしょうね。なるほど、文化大革命を「ルネッサンスに似た意義を持つ」とべた褒めした人たちを先輩に持つ人たちですものね。そう述べた新聞が朝日だったことは内緒です。

--------------------------------

To 三助師匠

 五月場所が終わって「相撲ロス」状態に入りました。まぁ、一月半もすれば七月場所ですから重症になることはありえません。
 われらが錦木は7勝でもちこたえて幕内残留がほぼ確実になりました。あと1勝の悔しさをぶつけてほしいものです。地元紙「岩手日報」にも立ち合いの当たりが課題、との記事が載りました。本人も当然自覚しているでしょう。兄弟子の勢も新関脇で大きく負け越す屈辱を味わいました。場所後の伊勢ノ海部屋は兄弟弟子の悔しさを燃料に熱気が充満すること請け合いです。かつては第47代横綱・柏戸(山形・鶴岡出身)を世に出した名門部屋の復活が相撲人気をさらに盛り上げてくれるでしょう。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月23日 19:15
To seesaa1824さん、三助さん、tropicassoさん、nihonmatsu1973さん

ブログはお休みしちゃってるのに、三助部長のおかげで相撲談義が盛り上がるのは嬉しいですね。

稀勢の里、頑張ってはいましたが、今場所が精一杯かなって気もします。千秋楽の結びに相応しい強さがあるとは思えないんですよね・・・

tropicassoさん、結婚式で幸せいっぱいのお嬢様を前にして、素直に喜ぶお父さんの笑顔ってのは、絵になりますねえ。

18歳に選挙権を与えれば、どうとでも洗脳してやるぞ、とでも言うような、左翼教師どもの嫌らしさを感じます。今時の日本人の子供達は、あんなクズどもにあっさり騙されるほどバカじゃない。そう信じてます。



Posted by yohkan at 2016年05月23日 21:26
こんにちは。

yohkanさんにお許しを得ているようですので、明日の番付編成会議まで、もう少し相撲ネタを披露させてください。

yohkanさんやtropicassoさんなど、海外組の方々は十両に興味をもたれることはあまりないように思いますが、幕下上位〜十両が、今非常に熱く、面白い。
今に限らずでもありますが、幕下までは、協会から場所ごとに(2ヶ月に1度)養成費という名目で10万ちょい出るだけです。
それが、十両に上がり関取になると、いきなり月給100万超となります。
僅かな番付の差で、収入に20倍の開きが出るわけなんですな。

で、今場所は十両からベテラン、中堅どころ5名が陥落する模様。
幕下から上がるのは、旭大星、琴恵光の中堅どころに、最若手阿武咲の3名の復帰に加え、宇良と大卒同期の大輝、近大卒後、十両目前の大怪我で序の口まで落ちて復活した濱口の2名が新十両見込み。
その濱口が、3勝3敗で迎えた千秋楽の7番相撲が、極めた厳しいものでした。
対戦相手が合い星で1歳下の3勝3敗の竜電だったんですが、これまた、4年前の新十両時に故障してしまい、底辺序の口からの復活組。
こういうストーリー性の高い力士は、どっちも上げてやりたかった。
遠藤や宇良のようなスピード出世ばかり注目されますが、苦労をしてきた力士が上がってくるのも嬉しいものです。

お口直しに、9日目の石浦と里山田吾作戦です。
わざ師本家と弟子筋の対戦ですが、これがまた凄い耐久戦になり、取組後、両者完全にグロッキー。
見ている方まで疲れました(苦笑)
3分20秒くらいからです。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160518105547.html
Posted by 三助 at 2016年05月24日 12:59
Yohkanさん、
三助さん、こんにちは

十両の取組みに興味がないのではなくて、放送がないので見れないだけです。事務所に居る時は画像を流しっ放しにして、CNN,NHK等で常時情報収集をしていますよ。エッヘン (^^)

さて、お口直し石浦vs里山戦拝見しました。

石浦は上手い相撲取りですが、同じ位の背恰好の相手だとこういう展開になるのは仕方がないのでしょうが、今一、ピンときませんね。

レスリングだか柔道を見ている様で、

話は変わりますが、白鵬が稀勢の里に対して相撲以外でチャリティーの様に地位にふさわしい思い入れを見つけださないと最高位は目指せないと言ってますね。

稀勢の里有利の組手で白鵬に力負けしたのは技術力ではなくて、何か人間的大きさというか余裕が出てこないと横綱は無理みたいな趣旨と理解しました。

依然、横綱未満、大関以上ということですね。さて、来場所鶴竜や日馬富士は言うに及ばず、どう白鵬を投げ飛ばせるかがすべてでしょうね。

白鵬はリズムを変えて上手を切ったり、小刻みに左右・上下に揺さぶるのが上手いですから、それに腰高で振り回されたらまた、今場所とのdeja vuです。

三助さん、如何でしょうか?


Posted by tropicasso at 2016年05月24日 16:06
 稀代の悪法が成立してしまいました。

http://www.sankei.com/politics/news/160524/plt1605240020-n1.html

http://www.sankei.com/politics/news/160513/plt1605130005-n1.html

 ヘイトスピーチ。もちろん、民族差別が許されるはずはありません。けれども、それは法律で規制する話ではないでしょう。最小単位では家庭教育で叩き込むものでしょう。これだけでも日本人の良識を信用しない姿勢ではありませぬか。
 見過ごせないのは、もっとも肝心な「日本人への差別的言動」についてまったく触れていない点です。これでは日本人はどんな罵詈雑言を浴びても我慢せよという話でしょうよ。
 最大の問題は、時の政権のさじ加減ひとつでなんとでもできる余地を残す点です。万が一今の野党連合とやらがまかり間違って政権を奪おうものなら今回は見送られた罰則規定がすんなり盛り込まれるでしょう。となれば敵対勢力を都合よく排除する手段になりえます。治安維持法の再来になりかねない事態です。これを産経新聞を除くマスコミがもっぱら持ち上げるさまには言葉もありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月24日 19:07
To nihonmatsu1973さん

ヘイトスピーチをわざわざ法規制で取り締まれなんて、正に「日本民族破滅法」になりかねませんね。

民進他、左翼が力ないからって、油断できません!
自民だって一枚岩じゃないし。

野党勢力がもし、政権奪った暁には間違いなく純血日本人、そして皇室は差別されて滅ぼされるでしょう。在日勢力(電通やアカヒ)やフェミニストによって。






Posted by hirotaku-72 at 2016年05月24日 22:34
こんにちは。

>十両の取組みに興味がないのではなくて、放送がないので見れないだけです

tropicassoさん、こいつは失礼。
そういう意味も含めて書いたつもりですが、大変失敬いたしました。
石浦の取り組みへのお考え、よ〜くわかりますよ。
宇良などは、レスリング経験者なので、やはりこういった組み方も見られます。
里山との一番は置いとくと、石浦については、十両昇進前までの相撲の方が明らかに面白かったです。
でもねえ、これは仕方ないかなと思うんですよ。
幕下までは得意の左下手が比較的容易に取れ、それさえ取ってしまえば絶対的に有利になりましたが、十両ではそれ狙いのみでは勝てません。
相手のバランスを崩し、隙をついて押し、寄りの方が、組んで投げ狙いより確実に勝てると考えているんだと思います。
見た目には地味に見えますけどね。
関取の平均体重が160kgという世界で、110kgで背もない石浦の生き延びるための知恵かもしれません。
宇良関は、身長は石浦並みなものの、角界入り後、体重増に成功し、130kg近くまで増やせました。
この辺も、取り口の微妙な差かもしれません。

白鵬、稀勢の比較は、土俵上で行儀のいい稀勢、土俵外では立派な白鵬って感じですかね。
優勝以外の数字の上では、稀勢は鶴竜、日馬に遜色なく、優勝達成のみ障害。
常に2ケタは勝てるので、いつでも上げてやればいいし、上げれば気も落ち着くやもしれません。
白鵬との対戦は、対応力抜群な横綱のため、事前の作戦もあまり役に立たず、どうしても相手に合わせる形に持ち込まれる。
この辺の克服は、かなり難しいでしょうねえ。

沖縄で米軍属の男に女性が殺されましたが、彼個人ではなく、米国や米軍を罵るのはヘイトじゃないんでしょうか?
半島人の犯罪で、半島に帰れ!はヘイトなんでしょ?
国家犯罪の邦人大量拉致をした北鮮や出先機関を批判するとヘイト?
基準が極めて恣意的に見えますな。
Posted by 三助 at 2016年05月25日 13:03
Yohkanさん、
三助さん、こんにちは

石浦にしても今後幕内を狙う力士は体も大きくして、それでいて俊敏で技を身に着けて行かないと良い関取にななれないのでしょうから、それまではがむしゃらに勝ちに拘るのは仕方ないことです。

唯、長相撲でも組まない相撲は見ていて面白くないだけだと。

三助さん仰る通り、稀勢の里は優勝未経験というのがネックなんですね。とは言え、それも未熟であるが故ですから、来場所は取りこぼしのない様に終盤まで来て、如何に、白鵬に勝利するかということが全てだと思います。勝ち目はゼロではないですよ。

腰を始終低く、取り分け左右に振られても素早くついて行ける軽快な足腰フットワークの鍛錬が第一の様に思います。

次に、脇が甘いので相手に簡単に差されないことが重要ではないですか?

三つ目は日馬や鶴竜が得意とする足技にも要注意でしょう。

最期には照ノ富士が来場所カド番ですから、死にもの狂いで来るでしょうからそこで星を落とさないことも重要ですね。

釈迦に説法で失礼致しました。




Posted by tropicasso at 2016年05月25日 17:16
To 三助さん、tropicassoさん

相撲談義とくれば、参加せずにはいられません。

石浦と里山対決、楽しく見せて頂きましたよ。体型は似てるふたりですが、石浦が都会っ子に見えるのは、里山が真の田吾作だからでしょうw

大男のパワー炸裂もいいけど、小柄な力士があの手この手のワザを繰り出すのも、見所ですよね。

稀勢の里は、ま、普通の大関です。白鵬との力の差は歴然。いずれ、白鵬の力が落ちるのを待ってるうちに、自分も落ち目になりそうです。横綱の目は今後もないと思います。
Posted by yohkan at 2016年05月25日 19:44
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん、三助さん

稀代の悪法ですね、ヘイトスピーチ規制法とは。

言論の自由はどうなるのか、そもそも何がヘイトなのか、さっぱりわからぬまま、「半島人様に対して口を慎めい!」ということなのかしらん。こんな法律が通るとは、わが国会の腐れ具合に呆れるばかりです。

三助さんご指摘のとおり、「ヤンキーゴーホーム」はヘイトじゃないですかね〜?(笑)
Posted by yohkan at 2016年05月25日 19:51
>里山が真の田吾作だからでしょうw

yohkanさん、ヘイトです(笑)
里山関に謝罪してください!

>唯、長相撲でも組まない相撲は見ていて面白くないだけだと。

tropicassoさんのこのご意見もよくわかります。
組まなくとも、突っ張り合い激戦などは見応えありますが、頭を押し付け合っての小競り合いでは、確かに華はありません。
ただ、この里山、石浦の両力士は、どちらも潜って廻しを取りたいんですね。
しかも、どちらも極めつきのテクニシャン。
お互いに、低い姿勢で警戒すると、どうしてもこういう展開になります。
今回は石浦が我慢できずに張り手に行ったりして自滅し、3度目の対戦で、石浦3連敗。
どちらも、やりたくないと言っているようですが、師匠筋の方が一枚上ということですね。
ここに、来場所は宇良が絡んできますので実に楽しみですが、宇良も手四つに近い形になることも多く、どうなりますか。
Posted by 三助 at 2016年05月26日 11:11
To 三助相撲部長殿

里山さん、すみせんでした。

でも、田吾作ってヘイトなんですかね〜?表現の自由が侵害されているような気も(笑)

里山、石浦に宇良が絡みますか。いっそ、3人に組み合えば、面白いかも。

この三人だって、一般人と比較すりゃ立派な体格ですが、巨漢の多い角界にあっては、小人プロレス風ではありますね。あ、これもヘイトか!?
Posted by yohkan at 2016年05月26日 20:25
yohkan さん & 皆様:

私、この英文のオバマ氏の広島演説を米国人の友人達に送ります。そちらで、どこかの放送局が全文を配信してるか分かりませんので。

http://www.sankei.com/world/news/160528/wor1605280026-n1.html

彼が任期中に行った実際の成果は評価は色々な意見に分かれるでしょうが、昨日の結構長時間の演説には、ずっと見入ってしまいました。最初の:

「Seventy−one years ago, on a bright cloudless morning, death fell from the sky and the world was changed。。。。。」

で、始まるスピーチは、引き込まれるように聞き入り結構長かった(17分?)ですが、良いスピーチでした。

安倍さんは、一言「偉い、大したもんだ、我が国の総理として、誇りを憶えます」

レンポーが余計な事言いやがって「安倍さんの外交力は凄い?」馬鹿言ってんじゃ無いよ、レンポー。

Posted by seesaa1824 at 2016年05月28日 10:12
こんにちは。

オバマ大統領の広島訪問ですが、メディアがやや大袈裟過ぎる気もしますが、我が国にとって悪いことじゃあないのは確か。
大統領が交代する度に来いとか、日本人は無茶言いませんし。
長崎にもそのうち行かれるかもしれませんな。
昨日の大統領の訪問、何気に111回目の海軍記念日なんですよね。
オバマじゃなくて、プーチンだったら、少しいやな顔したかも。

半島では、ソウルの米国大使館前で、群衆が謝罪と賠償を求めているとか。
どうにも救いようがないやつらです。

>yohkanさん

石浦、里山田吾作、宇良でプロレスとなったら、外見からいって、石浦がヒールでしょうねえ(笑)
田吾作は悪人面じゃないし、宇良はぽちゃぽちゃ顔で坊ちゃんぽいし。
Posted by 三助 at 2016年05月28日 11:02
To seesaa1824さん 三助師匠

 オバマ米大統領の広島訪問はわが国外交史に残る成果になったと信じます。2期8年間、目立った実績を上げたとはお世辞にもいえない大統領ではありますが戦後70年余りを経ての日米の若いとその後の同盟関係を再確認する意義は十分に感じ取れました。
 一方で、大統領の広島訪問をわが国へのあてつけに利用する人もいる現実には辟易させられます。
 きょうの地元紙に載った日本アジア史が専門の教授の談話です。

 「加害側が過去とどう向き合うかが今、問われている。米国だけでなく、ソ連のゴルバチョフ大統領もかつて(1991年に)来日し、シベリア抑留者側と対面している。日本の首相はどうか。(中略)安倍首相も重い腰を上げ、韓国で慰安婦だった女性たちの手を握るべきだ。日本の立場も問われている」

 馬鹿丸出しです。慰安婦問題など朝日新聞の虚報から出た騒ぎであったと国民に知れ渡ったというのに。どこまでも自虐史観を引きずる救いようのない人がまだいるんですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年05月28日 20:10
現職米大統領の広島訪問。
安倍首相とオバマ大統領だから実現できたと言えます。

ミンス(民進党)では到底できないし、次期米大統領(トランプ氏でもヒラリー・クリントン氏にしろ)は、おそらくないでしょう。

次期米大統領は日本にとってはやりにくい印象ですし(トランプ氏はともかく、媚支那のヒラリー氏だともっと厄介な気がする)。


------------------------------------------------------------
元大相撲小結の舞の海秀平氏が

「日本人力士は人が好すぎるのか、相手をあまりにも信じすぎている。『これは何かに似てる』と思ったら憲法の前文に行きついた。これでは勝負にならない」と日本人力士が弱いのは憲法が要因だということを説いた記事が今週発売の文春に載ってました。

最近舞の海氏は日本最大の保守系任意団体「日本会議」(安倍政権の有力支援団体)の広告塔として講演活動で多忙だとか。
その「日本会議」の機関誌「日本の息吹」には

「平和ボケした、戦わない姿勢が相撲にも表れてる」
「学校の自虐教育も(GHQの)洗脳だ」

と、力説してます。



ただ、特亜に洗脳された憲法学者や歴史教授の自虐史観丸出しの意見よりはいいです。

舞の海氏のコメントは少なからず当てはまると自分は思います。

Posted by hirotaku-72 at 2016年05月28日 21:05
お久しぶりです。

seesaa1824様の仰有るようにオバマ大統領のスピーチ良かったと思います。


一見パフォーマンス的な要素もあるように思いましたが、核軍縮は、世界のパワーバランスの中での複数の核保有国の足並みや駆け引きもあり、今やアメリカといえども現実的な対応に向けて世界を牽引するのは、難しいと思います。


ですから、余計オバマ大統領の心の内が、広島でのスピーチと、被爆したアメリカ兵のことを悼み探しだした被爆者への抱擁シーンに現れていたような気がしました。


弱腰と評されることもあるオバマ大統領は、アメリカの大統領としては、少し優し過ぎる方かもと思いました。


トモダチ作戦が実現したのもオバマ大統領だったからでは?

幼少の頃、日本で過ごし、鎌倉で食べる抹茶ソフトが大好きだったオバマ大統領。

歴代アメリカの大統領で一番日本人の心情に寄り添える大統領だったのではないでしょうか。


みぃは広島県出身なので、身近かな教師や親戚にも被爆体験を持つ者はおりましたが、今回広島の人に素直にそのオバマ大統領の気持ちが伝わったのではないでしょうか。

Posted by みぃ at 2016年05月29日 18:16
Yohkanさん、こんにちは

私も外地からG7一連外交を見てましたが、前哨戦欧州歴訪で財政出動への根回し、ロシアプーチンとの単独会見で核軍縮やクリミア制裁等のガス抜き、そして本番、エピローグが大化けのオバマ広島訪問でした。

キャメロンが安倍総理の世界経済状況分析は悲観的過ぎると述べたそうですが、そう言う経済指標を図表駆使して、論理的思想の欧米首脳を説得したのはGJだし、メルケルも財政出動を含むあらゆる経済政策総動員と納得しているのでG7は成功だったと思いますね。

それが証拠に支持率56%に上昇しました。

公約違反だとしても増税を延期すると言って反対する有権者は少ないでしょうし、それを理由に不信任案提出する民進党がアサシン共産等の野党と組むKYさ加減が有権者に間違いなく呆れられるでしょうね。

卑しくも最大野党で建前上は政権交代党である岡田の物言いにはXXXやあの下品な顔つきにはぼかしをいれてもらいたいですね。こ奴には安倍総理に個人的に猛烈な憎悪に似た対抗心を感じます。総理経験者の家柄と八百屋の親父では格が違うでしょう!

民進が議席増の目は絶対ない。G7直後の同時選なので自民党が圧勝でしょう。

不信任案なら否決して即、解散ですよ!



Posted by tropicasso at 2016年05月30日 13:03
To seesaa1824さん

オバマさんの広島訪問は、緊密な日米関係を世界に印象付けるビッグイベントでしたね。大統領らしい胸を打つスピーチでした。
Posted by yohkan at 2016年05月30日 21:24
To 三助さん

おお、海軍記念日でしたか。それも含めて、日米の演出だとしたら、われらの帝国海軍復活の日は近いんじゃないでしょうか。

え?石浦がヒール?まあ、田吾作と宇良に比べりゃ、洗練された都会っ子ですものねえw
Posted by yohkan at 2016年05月30日 21:25
To nihonmatsu1973さん

>安倍首相も重い腰を上げ、韓国で慰安婦だった女性たちの手を握るべきだ。

いるんですねえ、半島系工作員みたいな学者が・・・

朝日の虚報は奴らの脳内では真実になっちゃってるのですね。ある種の気違い連中です。



Posted by yohkan at 2016年05月30日 21:28
To hirotaku-72さん

仰る通り、安部・オバマ両首脳だからこそ実現した広島訪問でしょう。共に現実派のトップとして、日米関係強化の確かな一歩を踏み出してくれました。

舞の海氏の意見は頷けますね。格闘家であれ、国家であれ、戦う意志を失ったら、敗北しかありません。
Posted by yohkan at 2016年05月30日 21:32
To みぃさん

「核なき世界」については、核アレルギーの強い日本国内で、かなり誤解があるように感じます。オバマさんは、これ以上の核兵器拡散を未然に防ぎたいと云ってるのであり、(理想はともかく)非現実的な核廃絶を唱えてるわけじゃありません。

それでも、あえて広島で、被災者によりそう姿勢を見せたのは、立派でした。日米関係強化にかけるお思いの強さを見た気がします。
Posted by yohkan at 2016年05月30日 21:39
To tropicassoさん

オバマさんの広島訪問も、安部外交の勝利であることは間違いありませんね。

現時点で、消費税増税をあえて強行する意味はありません。消費税方式の徴税には大賛成ですが、景気への悪影響を考慮すれば、然るべき時期を待つのは良策でしょう。憂いなく選挙を戦えますよね。

>岡田の物言いにはXXXやあの下品な顔つきにはぼかしをいれてもらいたいですね。

同感です。あの貧乏神みたいな面は、薄気味が悪いですよ。
Posted by yohkan at 2016年05月30日 21:44
yohkan さん、そして、皆様:

既にご覧になった方も大勢いらっしゃるでしょうが:

米国大統領専用機の伊勢志摩サミットに参加する時の到着の様子と伊勢志摩に向かうヘリに乗り換えのもようの録画です。なかなか綺麗な映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=qb5s_48KrfU&index=1&list=FLpqai0n3tlW66Rz7o6XJBxA
Posted by seesaa1824 at 2016年05月31日 09:44
↑の、映像より↓を、ご覧下さい

https://www.youtube.com/watch?v=qb5s_48KrfU
Posted by seesaa1824 at 2016年05月31日 09:48
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

いつも貴重な映像やらニュースをタイムリーに戴いて感謝しています。

アメリカ合衆国大統領って恰好良いですね。
燃費が悪いといっても一番大きなAF1であるB747で颯爽と着陸して、関係者と挨拶を交わした直後に今度はMrine1に乗り換えて離陸して、島へ向かう。

そのMarine1のドア近くに立つマリーン将校が後部ドアーを閉めて、自ら乗り込んで前方ドアを閉めて離陸。ここだけはアメリカの領域なんですね。

このヘリは滑走して離陸もするんですね。

仄聞するにAF1も予備1機、Marine1も予備1機、移動用防弾・防爆専用車やら護衛車、オスプレーもC130みたいな特別機で別途、運搬してきて、行事終了したらサッサと撤収・搭載して大統領らと直ぐに飛び立つ様ですね。

アメリカの政治家ならアメリカ大統領になりたい気持ちは分かりますね。苦労も多いし、決断も攻撃・殺害指示もあるので並みの神経では務まりませんがね。

オバマ大統領の政治的功績は少ないですが、将来は記憶に残る大統領になるのですかね?


Posted by tropicasso at 2016年05月31日 14:50
To seesaa1824さん、tropicassoさん

ほほう、米大統領専用機ですか。カッコいいですねえ。

その手腕が評価されないオバマ氏も、それなりに人々の記憶に残るのではないでしょうか。クリントン氏あたりを思うと、スキャンダルまみれにならなかっただけでも、マシでしたね。
Posted by yohkan at 2016年06月01日 05:51
tropicasso さん、
cc: yohkan さん & 三助さん、

tropicasso さん、コメント有り難うございました。喜んで頂けたのであれば嬉しいです。

こちらの昨日5月31日は米国メモリアルデー休日で仕事のメールが入ってこない日なので、虎ノ門ニュースの録画を昼にゆっくり見られました。

昨日は、百田尚樹氏と長谷川豊氏(この番組には初登場です)の、会話、特に桝添氏に関する部分は、まぁ、言いたい放題でした。それと、「差別用語は、どのように決められたか」では、
「犬あっちいK」が、大きく絡んでいた事など、色々面白かったです。コマーシャルを抜いても2時間くらいの録画ですから、くつろいだ時にご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=rTcCbtLAHjc


三助さん:2016年05月23日 12:39 での、夏場所最終成績で、このブログに集う我々相撲仲間の興味の有る力士の最終成績、宇良は本当にお見事でした。石浦は予想通り、最後の3日間で、矢張り、勝ち越しに帳尻をちゃんと合わせるところが凄いです。武蔵国は武蔵丸が見つけて日本に連れて来たのでしょうが、今後に期待したいです。小錦などが生まれ育った同地域の出身だと思います。あの近辺に建てた、小錦御殿を見ようと何度かドライブしましたが、サモア系の連中の大きいこと、でも、危ない地域だとは思いませんでした。

> 楽日の結びは、横綱が複数いれば横綱どうしになりますねえ

分かります。過去も、一、二度、興行的観点から、千秋楽結びが、横綱と幕内力士の取り組みでも良いではないかと思ったことが有りますが、まぁ、これは、そういう決まりだからと言うことなのでしょうが、一方、それが、決まりで有れば、「それも、良いかな」と、思います。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月01日 11:02
こんにちは。

>seesaa1824さん

武蔵国は武蔵丸の甥っ子です。
顔も相当似てます。
夏場所は、三段目最上位クラスに上がってきたため、ほぼBS録画で見られましたが、叔父の武蔵丸と体格は似てきたものの、相撲は段違い。
押しに全く迫力がありません。
4番勝ったので、来場所は初の幕下となるでしょうが、関取になるにはまだまだ相当時間を要しそうですよ。
武蔵丸も歯がゆいんじゃないかと思います。

オバマの中部空港離発着の模様拝見しました。
映画のようですな。
オバマの役を安倍総理がやっても、十分綺麗な映像になるでしょうが、菅直人だったらお話にもなりません(笑)

先日、地上波(といっても東京ローカル局)で共産党下部組織のシールズを叩きまくってる番組を見ました。
TBSとか朝日系では絶対にできないことでしょうから、なかなか面白かったです。
東京MXテレビ 月曜22時〜「ニュース女子」という番組。
メディアにしては珍しく、司会やゲストが、親安倍派が多かったようも見えましたね。
東京新聞の長谷川幸洋氏、テレビ朝日出身の末延氏、評論家の上念氏、須田慎一郎氏等々。
最新のシールズ叩きの回はなかったので、少し前の回のものを貼っておきますので、よろしければご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=pGSpc8h7keo
Posted by 三助 at 2016年06月01日 12:57
安倍首相が本日(1日)夕方会見し、正式に消費税増税(10%)を2019年10月まで2年半先送りする表明をしました。

「新しい判断」とか「公約違反」「アベノミクス失敗」とか相変わらず叩きまくってますが、賢明だと思います。

---------------------------------------------------
通常国会が終わった代わりに東京都の議会が始まりましたが、禿添は当然の如く集中砲火。

猪瀬氏を追い出した「百条委員会」も行われるのでは?とも囁かれ始めましたが、辞めなかったので腹立たしいです(夏季ボーナスが支給されるから)。

辞任じゃなく、逮捕されるべき。


--------------------------------------------------
先月28日に北海道七飯町で「しつけ」と称して山中に置き去りにされた小学2年生の7歳の男児が行方不明となる事件が発生した。

連日道警や消防、異例の自衛隊までもが捜索してるが発見されず。


だが、“置き去り”にした父親は平然とマスゴミのインタビューに答える始末。
おまけに義理の祖母(母方)までもが孫ではなく、婿を庇う態度をとったことが見え見えで、実際には置き去りではなく、殺されて家のどこかに遺体隠して“隠ぺい工作”してるとネット上の意見。

当初、「山菜狩りで逸れた」と警察に述べたが置き去りにされたのは夕方で、本来朝方から山菜狩りはするもの。
だいたい子供1人で広範囲に移動できるとは思えないし、ヒグマに襲われれば爪痕があるし。


もう、この家族「クロ」確定だな。
道警もいい加減に家宅捜索すべきだ。

Posted by hirotaku-72 at 2016年06月01日 22:41
三助さん、
cc:yohkan さん、tropicasso さん、

> 先日、地上波(といっても東京ローカル局)で共産党下部組織のシールズを叩きまくってる番組を見ました。

東京ローカル局って、MXの事ですね? 私の所でもそれは見れますが、「ニュース女子」を、そこで流しているのは知りませんでした。でも、私も違う方法ですが、同じ番組を見ています。下のURLを、開いて下さい。
https://www.youtube.com/user/theatertelevision/

下の方に「ニュース女子」が出て居ます。DHCという化粧品会社が制作して、有料会員にケーブルチャンネルを通して見せています。DHCのそれら情報番組は、原則、ゲストは何を喋っても良いという方針ですので、東京新聞の長谷川幸洋氏、テレビ朝日出身の末延氏、評論家の上念氏、須田慎一郎氏、青山繁晴氏等々が本心を語っています。

いっぽう、ニコニコ動画、YouTubeで、録画を「無料」で見れますので、私は、晩飯時に、テレビ画面に繋げて見ています。

これらを見始めてから民放のテレビはあまりの低劣さ、コマーシャルが長すぎる、出て来るゲストの馬鹿笑い、局が作った台詞をただ読まされているだけのあまりの酷さで、テレビはBSフジのプライムニュースを、ゲストにより時々見るだけです。BSフジも、公平さを保つ意味で、民進、共産党員もゲストに読んでますが、それら連中が出て来ると、時間の無駄ですから、見ません。

桝添、何とかなりませんか? 昨夜見つけた録画です。水島さん、時々、分からなくなる時がありますが、昨夕はグッドジョブです。(長いです、1:25です)

https://www.youtube.com/watch?v=syTJOUtRJis



Posted by seesaa1824 at 2016年06月02日 15:11
To seesaa1824さん、三助さん、hirotaku-72さん

ほほう、武蔵国は武蔵丸に似てますか。で、似てるけど、迫力がないのですか。興味を引きますねえ。

実際、日本のテレビはつまらないですよね。テレビ局が敵勢力に乗っ取られたこともあるでしょうが、元凶は市場競争を排除した護送船団方式の業界統制でしょう。競争がなければ市場は腐ります。どんどん新規参入をさせ、激しく競争させればいい。もっともyoutubeに代表されるネット動画が全盛となった今や、テレビ業界はビジネスとして成り立たなくなっているようですね。

ところで、北海道で子供を置き去りにしたバカ親、その異常さに呆れますねえ。あんなかわいい子を置いてきぼりにするなんて・・・やはり、クロなんでしょうか。
Posted by yohkan at 2016年06月02日 20:41
こんにちは。

seesaa1824さんも「ニュース女子」ご存知でしたか。
私はつい先日知ったんですけど、これ地上波でやれるのはすごい(笑)
関西系の「たかじんの〜」よりタブー破りかもしれませんな。
TV朝日出身の末延氏は、朝日系出身にもかかわらず、安倍さんと長年懇意にされていて、朝日新聞など露骨にこきおろす。
東京新聞の長谷川氏も、安倍さん復権前あたりまでは、それほどでもなかった気もしますが、近年は安倍批判はほとんど聞かれません。
あちら方から見れば、御用番組だとか言われそうですが、少しはこういう番組があってもいいでしょう(本来なら大手地上波で)。
スポンサーのDHCはどういう魂胆なんでしょうかね?
確か、DHCは渡辺喜美に何億か提供してましたよね?
保守系支援をしてるのか、単なるエンターテインメントと考えているのか?

北海道の不明児童が無傷で発見されました。
親御さんの言動から私も疑問を覚えましたので、人のことは言えませんが、頭で考えることと、字にしてしまうことは違い、進展が見られるまで、軽率に述べることは控えるようにしたいと自戒しました。
Posted by 三助 at 2016年06月03日 11:31
ついでに、武蔵国の相撲を2点。

https://www.youtube.com/watch?v=bAEhyr02AgE

https://www.youtube.com/watch?v=k3QOSUeAD-4

二番とも武蔵国より小柄軽量な力士との取り組みですが、押しも弱く、すぐはたきに行き、四つに組まれると、軽い力士に何もできない。
霧馬山という力士は、霧島の部屋の若手モンゴル力士ですが、なかなかテクニシャンで、体がもう少し大きくなると、関取も近いかもしれませんよ。
Posted by 三助 at 2016年06月03日 11:45
Yohkanさん、
seesaa1824さん、おはようございます。

閑話1. 北海道で置き去りにされた男児は自衛隊駐屯地の宿舎に逃げ込んでいたところを隊員に発見され、無事、病院へ搬送されたそうです。

取り敢えず、無事で良かったです。

親や祖母に似合わず、立派な子供で、あの寒さと漆黒の夜を6日も耐える生命力や精神力の強さは尋常ではないです。立派に育って欲しいですね。


閑話2. タレント志望の未だ20歳程度の女性が母親と本人が警察に度々相談して、安全対策をしていたところまでは良かった。

ただ、その後所轄警察がたらい回しされ、最後に恐らくヒラで事情を良く知らない担当警官が携帯位置情報確認機能をOnにしていなかったとかで緊急連絡場所が直ちに特定できず、結果として目や顔、胸をナイフでメッタつきですね。

勿論、これでも事件は避けられませんが、緊迫度をどう感じ取るかが分かれ目です。

若いので未だ生命力がある様ですが、尚っても植物人間で可哀そうです。

それにしても、警察って汗臭い男の年功序列社会で且つ前例主義踏襲ですから、ストーカーに対しての感性が決定的に欠如しています。個人情報保護なんて糞くらえですよ。

この女性の叫びが聞こえない超鈍い感性の人間が警察や行政で沢山働いているんですね。

サミットが警察等のお蔭で無事に成功したばかりですから、残念です。でも、又、同じことが起こるんでしょう。

Serendipity(掘り出し物を見つける感性とか能力)と辞書に定義されていますが、要するに「違いが分かるの能力」がないとみんな一緒にし見えないのです。この感性をもった人が官僚や行政にいないと新しい時代や世界は築けないと思います。



Posted by tropicasso at 2016年06月03日 11:56
yohkan さん、
三助さん、tropicassoさん & 皆様方:

> 頭で考えることと、字にしてしまうことは違い、進展が見られるまで、軽率に述べることは控えるようにしたいと自戒しました。

誰しも、同じ推察をした(自分も)と、思います。ここだけの話ですが、私も、3-4日前、家内に「この親の自宅内を家宅捜査しろ」と、言いました。反省しています。家内は、男親の顔を見ていたらしく、そんな事をする父親ではありませんと言ってましたが。。。。

しかし、そこいらの大人よりしっかりした男児ですね? 大したものです、親の教育も確りしてたのでしょうね?

男児によると、宿舎の入り口のドアーの鍵が掛かって居なかったので入ることが出来たと言ってました。自衛隊の「グッド・ミス」でした。
一週間強、水だけで、よく頑張って呉れました。この後、馬鹿なマスコミがこの坊やの家の周りを押し掛けないように願って居ます。


> それにしても、警察って汗臭い男の年功序列社会で且つ前例主義踏襲ですから、ストーカーに対しての感性が決定的に欠如しています。個人情報保護なんて糞くらえですよ。

これも、酷い、可哀想な事件で、悲しくなります。大体、この日本の現状で、一方あんな若い娘が、あんな「盛り場」に行っては駄目です。行くなら「銃携帯です」。日本は安全? 大嘘です。

桝添が、大真面目で、リオ・オリンピックの開会式、閉会式に参加して、オリンピック旗を引き継いてくる? 自民・公明がこれを許したら、どんな結果が待っているのか解って居るのでしょうか? 安倍さん、止めなければ、大変なことになりますよ? 止めると信じています。森を引きずり下ろさないと駄目です。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月03日 15:59
北海道で発生した男児置き去りは、偶然にも隣町の自衛隊の敷地の小屋の中で発見されて助かった。

のはいいが、どうも腑に落ちない。


まず、男児の親共。
いくら躾とは言え、やってはいけないことをしてしまった。

「父親に恨みはない」とはいえ、幼い時期に抱えた大きなトラウマは死ぬまで一生消えないでしょう。

そして、この家族には「日常」が消えてしまった。
特に父親は死ぬまで一生迫害される運命でしょう。
警察・消防、挙句の果てには自衛隊にまで迷惑かけたからその「捜索活動」の代償は非常に高くつくことでしょう。

日本国内のみならず、海外にまで報道されてしまった日本の「親」の「不祥事」で更に日本人の評価が下落しないか心配です。

そして自衛隊も。
「灯台下暗し」とは正にこのことだ。

しかも偶然にも鍵が開いていたことで男児は助かったが、「国防」としては大失態を犯した。

自衛隊がこんな体たらくになってしまえば、竹島・尖閣・北方領土は取り返せないし、プーチン・ロシア軍に北海道が占領されてもおかしくない。



男児が無事生還してよかった、よかったという気分になれない今回の事件。


これからの日本人の「育て方」に警鐘を促した事件と言えます。



大げさでしょうか?
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月03日 20:14
ギャラクシー賞、テレビ部門大賞に「報道ステーション」

昨年度放送された優れた番組などに贈られる第53回ギャラクシー賞(放送批評懇談会主催)が2日、発表された。
各部門の大賞は、
テレビ「報道ステーション『特集 ノーベル賞経済学者が見た日本』『特集 独ワイマール憲法の“教訓”』」(テレビ朝日)
▽ラジオ「憲法で巡る日本の旅」(九州朝日放送)
▽報道活動「RSK地域スペシャル メッセージ」(山陽放送)
▽CM「三太郎シリーズ」(KDDI au)。
 個人賞には、「民王」(テレビ朝日)などに出演した俳優の遠藤憲一さん、
特別賞には「クローズアップ現代」(NHK)でキャスターを務めた国谷裕子さんがそれぞれ選ばれた。

http://www.sankei.com/entertainments/news/160602/ent1606020008-n1.html

【参考】
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20160602-00058386/
Posted by 日本の車窓は美しい at 2016年06月03日 22:53
yohkan さん、皆様:

やっと自公、決心した様です。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20160604/plt1606041530001-s1.htm
Posted by twyok at 2016年06月04日 17:02
モハメド・アリ氏、墜つ。

米時間で3日、74歳で逝去。


ローマ五輪金メダルや世界ベビー級王座19回防衛の輝かしい実績のみならず、人種差別や米社会との対峙、ベトナム反戦掲げての徴兵拒否。
晩年はパーキンソン病との闘い。
1996年のアトランタ五輪開会式で身体全体震わせながら聖火点灯を務めるなど社会的にも影響与えた。


日本人にとっては、丁度40年前の1976年、アントニオ猪木氏との「異種格闘技戦」(世紀の一戦とか凡戦とか言われた)が思い出されますね。

奇しくもその一戦が行われた6月26日を「格闘技の日」と制定した矢先だけに猪木氏も残念そうだった。



「蝶のように舞い、蜂のように刺す。」


ご冥福御祈りします。
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月05日 06:31
三助さん、

先日の、

> ついでに、武蔵国の相撲を2点。

ご紹介有難う御座いました。拝見しました。私見ですが、武蔵国の張り手ですが、あの脚の長さで小柄な日本人力士相手の張り手だと、上から下に力が分散され、彼の実際の張り手の力が相手に余り脅威にならない様に感じました。もっと腰を下ろして張った方が、相手が吹っ飛ぶこともあるのでは?と、感じました。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月05日 14:14
三助さん、

訂正:

張り手 ⇒ 突っ張り

です。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月05日 14:40
>seesaa1824さん

>私見ですが、武蔵国の張り手ですが、あの脚の長さで小柄な日本人力士相手の張り手だと、上から下に力が分散され、彼の実際の張り手の力が相手に余り脅威にならない様に感じました。

お見立ての通りだと思いますね。
貴乃花部屋の若手力士たちなどは、共通して、下から上へ、早くなくとも、力強そうな突き押しを繰り出します。
この辺、親方の指導の違いなのか、力士個人の力量なのか、わかりませんけどね。
それと、武蔵国本人の下半身がまだできていないということも、あるのかなと。
安定した下半身で、力強い相撲を取った叔父さんの武蔵丸と比較されたら辛いかもしれませんねえ。
Posted by 三助 at 2016年06月05日 18:08
To 三助さん、seesaa1824さん、tropicassoさん、hirotaku-72さん

「ニュース女子」って、まだ見てませんが、メディアを取り巻く環境が変わっているんでしょうね、少しづつ良い方向に・・・。

置き去りにさえれても助かった男の子、立派なもんですねえ。あれだけの生命力と運があるんだもの、いずれ、立派な人物に成長するでしょう。

自衛隊はちょっと間抜けな感じがしないでもないが、こことは男の子を褒めてあげましょう。

警察は褒められませんよ。ストーカーなんぞはびしびし犯罪を起こす前に、取り締まるべきなんです。人権もへったくれもない。明治時代のお巡りさんみたいに、「おいこらっ」でいいじゃんか、って気もします。
Posted by yohkan at 2016年06月05日 21:05
To 日本の車窓は美しいさん

>ギャラクシー賞、テレビ部門大賞に「報道ステーション」

ほほう、あの悪名高き「報道ステーション」がねえ・・・

メディア全体が、大きく狂ってる感が否めません。
Posted by yohkan at 2016年06月05日 21:08
To twyokさん

マスゾエ、追い詰められましたね。もう一息ですね。辞めさせちゃいましょう!!
Posted by yohkan at 2016年06月05日 21:09
To hirotaku-72さん

>モハメド・アリ氏、墜つ。

20世紀後半を代表するアスリートでした。カシアスクレイからモハメドアリに改名したあたりから、独特の存在感を示しましたね。記憶に残るスターでした。

ご冥福を祈ります。
Posted by yohkan at 2016年06月05日 21:12
To seesaa1824さん、三助さん

おふたりの相撲談義は奥が深い!

そうですか、武蔵国は下半身が弱いですか。鍛えなくちゃいけませんね。やはり、ビール瓶で叩くとか・・・
Posted by yohkan at 2016年06月05日 21:13
yohkan さん、

カシアス・クレーに関してあと一言お許し下さい。彼がボクサーとして登場した1960年ローマ オリンピックで見た時、それまでに見ていた黒人風(思った通りの印象で差別の意志はゼロ)の顔付きと違う顔付きだなと当時思いました。

今、初めてチェックしたら、イングランドとアイルランドの血を引く事を知りました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA

でも、1976の日本でのアントニオ猪木とのお遊びゲームは、個人的には、見ていて面白くなかったです。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月06日 10:26
Yohkanさん、
皆様、こんにちは

ストーカーは一撃犯罪ではありませんから、付き纏いから始まります。Yohkanさん仰る通り警察が相手の名誉だか個人情報だか知りませんが、無視して「おい、こら!」でしょっ引いて痛めつけてやれば良いのです。

個人情報保護やヘイトスピーチ防止というのは曲者で、結局、その原点は碌でもない個人情報(前国籍、犯罪歴、所得隠し)や嫌われる理由(反日的行為)がある対象、即ち、K半島人の所在隠しでしょう。

沖縄県議会選挙で自民党は1議席増えましたが、浮動票の多くが共産、社民や沖縄地方小政党に流れた結果、禿長知事が支持された様になってしまいました。

矢張り、軍属アメリカ人の強姦だけでなく、計画的殺人・死体遺棄この重罪犯行は痛手でした。

こ奴は先ず、去勢手術を施して投獄が適切ですね。

強姦するのは残念ながら狂った本人の思いでしょうが、それで痛みや死を伴なったら自分がそれと同等の償いをさせるというのが人間としても適切な罪の償いだと思います。

変に、人権配慮するから増長する輩が増えるんです。
あるいは、当面、暫定的に且つ大々的にK人売春婦街を沖縄基地近くに作ったらどうですかね?
Posted by tropicasso at 2016年06月06日 13:22
こんにちは。

>tropicassoさん

>暫定的に且つ大々的にK人売春婦街を沖縄基地近くに作ったらどうですかね

いずれ、強制連行されたと言いだしそうな..
半島女郎に相手させるなら、人選や施設は米国に一任。
病院船のような娯楽船でも造って、沖縄近海上で遊ばせるのはどうでしょう?
場合によっては、予算措置のみ、応相談と。
まあ、普通に考えて、比人女性を雇った方が後くされないでしょうなあ。
実際には、軍人にも聖人君子化を求めている昨今では、そんな施設に予算の付くはずもなく、軍人目当ての歓楽街も現実的に無理でしょうねえ。
Posted by 三助 at 2016年06月06日 14:23
tropicasso さん、

こんにちは、週末はゴルフでしたか? 私は、男女の日本のプロゴルフをテレビで見てましたが、女子は久し振りに日本女子が優勝かなと期待してましたが、上田桃子がプレーオフでタイの女子に負けました。韓国女で無くて良かった。男子は、日本の若手が初優勝でした。男子の不人気が目立ちます。ギャラリーが少ないし、スポンサーが降り、試合数も減っています。

> 矢張り、軍属アメリカ人の強姦だけでなく、計画的殺人・死体遺棄この重罪犯行は痛手でした。

「計画的殺人・死体遺棄」は、選挙に合わせた計画的と、私は、邪推してました。それと、選挙前日の米女子兵交通事故も、如何しても、偶然とは思えないです。

どちらも、日本全国で頻繁的、日常的に起きている事件・事故であり、@沖縄を強調し過ぎで、イヤになります。

Posted by seesaa1824 at 2016年06月06日 14:30
訂正:

> 頻繁的、日常的に

文章がおかしいです。「日常的、頻繁に」ですよね。気が変なのか、、、、

Posted by seesaa1824 at 2016年06月06日 14:36
To tropicassoさん、三助さん、seesaa1824さん

ほほう、カシアスクレイは英・アイルランドの血を引いてましたか。思い出しますねえ、猪木が寝っ転がった世紀の一戦(呆)

沖縄県では選挙の度に、軍人関係の事件が起きます。被害者に気の毒なので、滅多なことは言えませんが、報道が反基地気運を盛り上げてるのは事実ですよね。

よくは知りませんが、沖縄の基地周辺には米兵相手の歓楽街がそれなりにあり、売春も含めて、当然、多くの女性が働いているでしょう。

強姦などと馬鹿で罪作りな真似をせず、金持って、歓楽街に行けばいい。欲しけりゃ、買えばいいじゃないの。そう明言して更迭された、米軍の高官がいましたっけね。
Posted by yohkan at 2016年06月07日 05:30
Yohkanさん、
seesaa1824さん、おはようございます。

週末犬あっちいKで男子プロゴルフライブで放送していましたので、見ました。

狭くて・長くて、ラフが深くてプロでも手こずるコースですね。優勝した選手は高校時代に強くなりたくてアメリカ留学したという日本人スポーツ選手では珍しい経歴の持ち主なんですね。そういう積極的でチャレンジングな姿勢、ドでかく飛ばす外国人選手との競争、初優勝を最後のパット前まで意識しない精神力素晴らしい新人が出てきましたね。

17番池越えのパー4の低いDrショットの飛距離は素晴らしかったですね。ここでバーディーとったのが貯金になりました。

と言っても、池田勇太と同期なので若くはないですが、持ち前のチャレンジ精神と英語力を生かして欧米で活躍してほしいですね。

三助さん

>軍人にも聖人君子化を求めている昨今では、

殺人は忌まわしい事件ですが、衝突事故は酒酔いで左右車線を間違っての結果ですが、当てられて重症の男女はお気の毒です。

どの時代にも立派な軍人とどうしようもない軍人というのは並存しています。これでアメリカ海兵隊が全て悪いという旧日本軍諸悪根源論論法は如何なものか。

ケネディー大使も「どいうしたものかの〜う!?」と嘆いておられることでしょうし、規律を正してもこの手の問題は残念ながらなくなりませんね。

支那が東シナ海以南への覇権主義が明白な以上は沖縄に日本を守る軍隊は必要であることは間違いありません。

それがアメリカ人によるのか日本人なのかの差ですし、アメリカ出て行けなら日本人=防衛隊を軍隊に格上げして日本軍が基地利用すれば文句はないのか? そんな筈はありませんが、この二元論の方が日本の国防には明瞭な戦略ですね。

そういう意味ではトランプが大統領になる方が日本が真に大人で普通の国家になれるチャンスだと思います。核武装も条件次第ですしね。

ママさんアンケートによると「外交でなんとかせよ」、「アメリカに援軍を頼む」、「降伏する」みたいな殆ど自分と子供さえ助かれば良いと思う様な話ですが、こんな風に考えるのは自分勝手のモンスターと言われる所以ですね。 酷い論理です。
Posted by tropicasso at 2016年06月07日 12:51
ようかんはん、ずる休みを満喫してはりますやろか。
舛添要一都知事ことねずみ男と自民党都議団のドンとの間で都知事留任の方向で話がついとるそうどす。
http://diamond.jp/articles/-/92443

つまり「自民党に有力な後継者がいない」、「前回の選挙で次点だった宇都宮弁護士はもとより橋下徹氏、東国原英夫氏、山本太郎氏らに都知事になられたらどうしようもない」、「自民党が舛添要一氏を推薦した責任を問われたくない」、「舛添氏に恩を売っておくとコントロールしやすくなる」とゆうことが、ねずみ男を降ろさせへん理由やそうどす。
そやけど自民党が、このままねずみ男への追求をあいまいにしてたら参議院選挙に影響しまっせ。都民ひいては国民の怒りが自民党候補に向けられ、民進党、共産党やらの圧勝になりかねまへん。こないだの北海道の補選では無党派の7割以上が野党統一候補として出馬した共産党候補に投票したとゆうことで、自民党は辛勝したものの薄氷を踏む思いやったようどしたな。そやからねずみ男の件も対応を誤ったら取り返しのつかへんことになりまっせ。責任を取る気がおへんねずみ男が残り、参院選惨敗の責任を取って安倍晋三総理が辞任ゆうことになったら目も当てられまへん。
Posted by rakuhoku367 at 2016年06月07日 14:42
tropicassoさん、こんにちは, 
cc: yohkanさん、

> 週末犬あっちいK で、放映でしたね。

青木功会長(新ですね?)が、フツーのトーナメントのつもりでプレーしたら、絶対アンダーで回れないコースにしたと言っていたそうです。優勝した選手は初めて見ました。翌日のニュ-スで履歴を知り、成る程と思いました。これから、応援ですね?

Netで、朝見ましたが、桝添降ろす場合の自民の考えて居る候補は、人気アイドルグループ「嵐」の父親で最近退任した桜井事務次官が候補とか。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160606/plt1606061140001-n1.htm

rakuhoku367さん、こんにちは、

> 「舛添氏に恩を売っておくとコントロールしやすくなる」とゆうことが、ねずみ男を降ろさせへん理由やそうどす。

桝添氏とネズミを、同類にしないで下さい(笑い)、ネズミ(ミッキーマウスも、ネズミです)この人間のように見える都知事は、言葉では表せない最低劣人間風生き物です。

上海空港のお土産屋で政治資金で買った中国服は、「それを着て掛け軸などに字を認めると、フデの進みが一段と秀でる」、従って、政治資金? 弁護士、桝添氏は都民、記者団を馬鹿にしている(わたし、都民ではありませんが)。


Posted by seesaa1824 at 2016年06月07日 16:07
Yohkanさん、
rauhoku367さん
seesaa1824さん、こんばんは

舛添の往生際の悪さというのと絶対に謝罪しないというのはK半島人気質そのものですね。

将棋でもチョンボして「待った!」はないので、政治家が金返すだの寄付するだのそれ待った的で血迷った発言はうんざりです。
恥ずかしくないのがこのK人舛添の特徴です。

嵐の桜井翔君のお父さんが立候補なら若者層の圧倒的な支持もあって楽勝ではないですか?それに自治省事務次官ですから、派手なことはできないでしょうが、手堅いのでありですね。グッドアイデアです。

それなら自民都議団と舛添の密約を反故にして、前回、舛添を支持した石破が舛添に引導を渡さないと。

Posted by tropicasso at 2016年06月07日 19:32
禿添の「逃げ得」会見はほっといて(ベッキーより最低)。

北海道での男児置き去り事件は欧米ではより深刻に捉えてるようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/11612667/


日本の家庭では、子供のみで留守番やおつかいが当たり前のようにあるが、欧米では「子供を一人にしてはいけない」教育だそうで、遅れながらカルチャーショックです。

それをしただけで親が逮捕されるのですから(同じく欧米諸国で子供と親が風呂に入ったことで児童虐待容疑で逮捕された日本人の親御さんがいたそうだ)。


ニューヨークの公園では、ベビーシッターの他ナニー(Nanny)と呼ばれる子供を相手に遊んだりする大人がの人がいることに驚きました。

共働き家庭が多いニューヨークならではのことでしょうが、日本と欧米諸国の子育ての違いまでが垣間見えましたね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月07日 22:37
To tropicassoさん、seesaa1824さん、rakuhoku367さん

トランプ大統領誕生の可能性が高まってますねえ。わが国が独立して、核武装含め国防を強化できるチャンスとなるなら、歓迎すべきでしょう。いつまでも、戦うのは嫌だ、外交で何とかせよ、九条護持だなどと、能天気な台詞をヌカしてられる状況じゃありません。

舛添、ますます姑息で陰険な表情になってきましたね。ここは自民党の都議連が頑張って辞めさせないとどうしようとありません。参院選に悪影響を与えたくないですよね。

え?嵐のお父さんて、あのジャニーズの嵐ですか。へええ、次の都知事候補ですか。知りませんでした。そりゃ面白いですね。

日本のプロゴルファーが弱いのは、コースが優し過ぎるからって話もありますよね。青木さんあたりの超一流プレーヤーが音頭をとって、コースの難易度を世界レベルに引き上げるのはいいことですね。素人さん向けのコースは別途、考えるしかないでしょう。

Posted by yohkan at 2016年06月08日 08:14
To hirotaku-72さん

外で子供をひとりにしちゃいけませんでしょう。危険ですからね。小学生を置き去りにするなんて、虐待にほかならず、あのバカ父親はれっきとした犯罪者です。

まともな神経をしている人なら、小学二年生を山の中に置いていくなんて、考えもしません。


Posted by yohkan at 2016年06月08日 08:20
yohkan さん & hirotaku-72 さん、

本日の昼前(そちらの火曜日夜8時頃)長男に用事がありWhatsAppで、話した時、北海道の男の話になり、私から息子に、親爺又はお袋から叱られ、未だに思い出すことが有るか?と、聞きました。

どこかに出かけた時に,今回のように「置き去り」にされたことは無いが、お袋からは、ビンタを貼られ、玄関ドアをシャットアウトされたことは憶えて居ると笑って言ってました。そんな程度はどの家庭でも有ることで,’山の中に置き去りは、、、、やり過ぎでしたね。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月08日 14:48
seesaa1824さん、
Yohkanさん、

私も北海道の親父の様に子供を置き去りにしたことあるかな〜と思いますたが、さすがになかったと思います。

子供に頭に来ていてお仕置きをするにしても、
1.時刻が既に十分に夕方
2.場所が九州や沖縄ではなくて、まだ5月の北海道=夜は確実に寒い

こういう条件下で仕置きで、車から降ろして、置き去りにしたら、クマや狼に襲われる、雨で凍える位のことは直ぐに頭に浮かぶでしょうがね。

それにも拘わらず実行してしまう「優しいお父さん」っていったい何者なんですかね。

子供が「お父さん優しいから許す!」って健気ですよ。

最初からコメントも祖母にさせた母親は退院の時に流石に姿を見せていましたが、帽子にマスクでそそくさと最初に車に乗り込む心のあり様ってなんだか舛添と同類項の様で異常でした。

大和君は偉い! 名前が良いもんね。

Posted by tropicasso at 2016年06月08日 18:48
To seesaa1824さん、tropicassoさん

子供に対して腹が立つこともあれば、躾が必要なときもある。怒ったり、叱ったり、どこの親でもしますよね。

でも、折檻や虐待となれば、話は別。自分より弱い者への理不尽な暴力です。犯罪です。

>子供が「お父さん優しいから許す!」って健気ですよ。

いじらしさに涙が出ちゃいますよね〜。親は脳足りんでも、大和君は立派で強くて優しい子です!
Posted by yohkan at 2016年06月09日 05:03
yohkanさん & 皆様:

ご覧になった方も多いとは思いますが。

http://www.sankei.com/affairs/news/160609/afr1606090015-n1.html

公開したのが、ヨシフ・アリタノコビッチ (有田芳生)が、’気に入りませんが、横田夫妻の
孫、ひ孫が、可愛いです。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月09日 15:08
To seesaa1824さん

孫もひ孫もカワイイ。そりゃ、カワイイですよ。でも、それがどうしたのか、と。

国民を誘拐されても、何ら奪還の手立てさえ講じない政府の怠慢。死んだとされる娘の子供達を、へらへらと笑顔で抱く老夫婦。日本が滅びたとしても、不思議はない。そんな気がします。
Posted by yohkan at 2016年06月10日 05:43
yohkan さん、

> 国民を誘拐されても、何ら奪還の手立てさえ講じない政府の怠慢。死んだとされる娘の子供達を、へらへらと笑顔で抱く老夫婦。日本が滅びたとしても、不思議はない。そんな気がします。

yohkan さんのお言葉に、何か脱力感みたいなものを感じます。私も、同感です。何か、毎日の生活に虚脱感、その上、仕事に対する気力、意気込みが減退しているような危険な自分を感じ始めています。

でも偶々昨夜のプライムニュースを、見ていて、2-3日前に中国が尖閣列島近辺に深夜丑三つ時に、軍船(ちゃっちい銃砲でしたが)を、出した時は、安倍首相が烈火の如く怒り、中谷大臣に命令して、中国駐日大使を深夜2時頃外務省に呼びつける異例の時間に強烈な日本政府の怒りを大使に直接発しました。

安倍晋三総理大臣と現内閣を強く支持します。

桝添を今降ろすと2020年のオリンピック開催時期と国政選挙が重なるから、桝添をもう少し伸ばしたい??? これが、安倍さんの意志なら、それは、間違っているよ、安倍さん。オリンピックなんか、どうでも、良いから桝添を今、即刻、下ろすべきです。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月10日 10:59
yohkan さん、

上の5時間前の:

> 安倍首相が烈火の如く怒り、中谷大臣に命令して、中国駐日大使を深夜2時頃外務省に呼びつける異例の時間に強烈な日本政府の怒りを大使に直接発しました。

は、中谷大臣では無くて、外務省斎木事務次官が正しいです。訂正です。
Posted by seesaa1824 at 2016年06月10日 15:43
seesaa1824さん、
Yohkanさん、こんにちは

> 安倍首相が烈火の如く怒り、中谷大臣に命令して、中国駐日大使を深夜2時頃外務省に呼びつける異例の時間に

当然です。よくぞやった安倍総理です。

相手はこんな時間帯は既に就寝しているでしょうから、大使公邸で電話をまず誰が取って大使へ伝えるか?

大使は自分で正木事務次官の電話にでるのか?

パジャマからスーツに着替えて外務省に向かうとしても、運転手は直ぐにスタンバイできるのか?

色々、考えちゃいます、はい。
Posted by tropicasso at 2016年06月10日 18:02
seesaa1824はん、まいどおおきに。
2020年のオリンピック開催時期と国政選挙が重なんのとちゃいまっせ。2016年のいま舛添知事を降ろしたらその次の都知事選挙が2020年のオリンピックと重なりますんどっせ。そやから自民の都議団は、公明党や野党とともに百条委員会や不信任提出で舛添知事の首を獲りに行くのは9月以降にしたいとゆうことどすわ。ほんで政治家の出処進退は政治家がきめることやさかい、安倍総理に辞めさす権限はおへん。東京都の首長の場合やったらなおさらのこっちゃ。つまり舛添知事をクビにすんのは百条委員会しか有効な手はおへんゆうことどすな。不信任案は議会を解散するとゆう対抗手段が取られるかもしれへんから。ほんでまた自民党が9月まで引き延ばしたいのは勝てる候補が見つからへんからゆうことどっせ。いま都知事選をやったら宇都宮弁護士や東国原はんが当選する確率が高おすさかいな。
そやけど舛添知事は自民党が支援した候補やさかい、いま辞めようと9月以降に辞めようと、メディアと野党とリベラル勢力は「責任はアベと自民党にあり」とゆうふうに攻撃してくるんやろうなあ。進むも地獄、退くも地獄、ほんまにえらいこっちゃ。
Posted by rakuhoku367 at 2016年06月11日 00:52
連日のように禿添発言がカメレオンの如く変わるから、もう、大概にせぃよ!
「死んでも死にきれない」からって、続投にすがるなんて最低だ。


その都知事後任候補ですが、「嵐」の櫻井翔の父親のほか、こんな方も…。
http://news.livedoor.com/article/detail/11624330/


女子柔道元金メダリストの谷亮子氏がとうとう汚沢と袂を分かちそうです(汚沢政党からの参院選不出馬)。

だからといって、安直すぎます。
「東京五輪時の知事に相応しい」とか「女性活躍社会」にぴったりとか。


谷氏は政治活動を続ける意向だが、金輪際政界からは足洗って、柔道界に戻ってほしいのだが…。
歓迎されないか。


一旦は政界に身を投じながら、足を洗い古巣のスキー部監督となった荻原健司氏を見習えよ。



Posted by hirotaku-72 at 2016年06月11日 06:55
To seesaa1824さん、tropicassoさん、rakuhoku367さん

これでも「国」と呼べるのか、そう叫びたくなりますよね。虚脱感を覚えるのも無理はありません。とは云え、このまま戦いもせず日本が崩壊する筈がない、と期待したい。日本人ですから。

支那軍の領海侵犯に激怒して当たり前。全国民でこの怒りを共有したいもんです。大使は夜中でも、呼ばれたら出て行かなきゃいけません。それが仕事ですのでね。

毅然とした態度を示した安倍内閣に感謝。敵の軍艦を撃沈してくれたら、もっと感謝しちゃいます。

舛添をいつ辞めさせるか、タイミングの問題ですね。叩けば埃の出る体。スキャンダルのネタは無尽蔵です。

辞任に追い詰めるまでに、候補の選定から選挙の準備まで着々と進めればよろしいでしょ。自民党単独でがどれだけ戦えるのか知りませんが、公明に気を使い過ぎたところで、プラスにはなりませんよね。
Posted by yohkan at 2016年06月11日 08:18
こんにちは。

都政の件ですが、都議会中継などを見るに、都与党である東京自民党も、辞任を求める方向で動いてますね。
五輪と都知事選のタイミングの話も、この期に及んで過大に障害とはできないでしょうし、避ける算段はあるはずです。

候補者も何人か名が上がってますが、嵐パパでも小池百合子さんでも、無難に勝てるはずなので、前回のようなおかしな人選だけ避ければよし。

ちなみに
2011年
石原慎太郎 261万票
東国原   169万
ワタミ   101万
共産小池   62万

2012年
猪瀬    433万
宇都宮    96万
松沢成文   62万

2014年
舛添    211万
宇都宮    98万
細川     95万
田母神    61万

ここ3回の選挙を見るに、潜在的な左翼票は、当選できるほどは全くありませんし、3度目の宇都宮に風が吹くことはありえない。
Posted by 三助 at 2016年06月11日 10:27
禿添ばかり気になりますが、沖縄の媚支那知事も警戒したほうが…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/47766137.html

尖閣諸島の接続水域への支那軍艦侵入で、石垣市長が危機感露わなのに、翁長知事はスルー。

それに呼応するように、沖縄の2紙とアカヒは
「安倍政権のせい」(沖縄タイムス)
「支那の脅威宣伝は米軍基地強化や改憲につながるからやめろ!」(琉球新報)
「留学生増加と文化交流で尖閣侵入は防止できる!」(アカヒ)


もう、支離滅裂な言い訳。

不倫釈明せず、逃げてる川谷絵音みたいに。

---------------------------------------------------------
2016年は不倫が目立った(まだ半年なのに)。

ベッキー・川谷絵音、石井竜也、桂文枝、宮崎謙介元衆院議員、乙武洋匡など枚挙にいとまがない。

ジューン・ブライドの月となり、サッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨との「アモーレ」交際がいい雰囲気になってたのに、そのモードをぶち壊したのがミュージシャンのファンキー加藤のW不倫。

よりによって親交のあるお笑い芸人の「アンタッチャブル」の柴田英嗣の妻を寝取った挙句、妊娠させて認知したのだから川谷や乙武、宮崎元議員よりもたちが悪い。

かつて活動していた「ファンキーモンキーベイビーズ」から一貫してストレートでポジティブな歌詞のメッセージソングを創ってただけに、その歌を「結婚式で使えない」と、式での曲の変更が相次いでいて結婚式場業者は頭抱えているとか。

ヤンキースの田中将大投手も、楽天時代にファンモンの代表曲「あとひとつ」のCDジャケットを飾りPVにも出演していただけに、同年代の若者同様、裏切られた気持ちになってるのでは(田中投手のコメントはないが)。
https://www.youtube.com/watch?v=ir5cF-EvBig

2013年日本シリーズの楽天日本一のクライマックスの感動返せ!と言いたいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=yRfe7rOM1eE

おまけに西の文枝につづき、東の落語家の代表である6代目三遊亭圓楽も20歳下の女性とラブホに入るところをFRIDAYされたのだから(釈明会見は流石に噺家らしかった)。


もう、断ち切ってほしいよ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月11日 23:13
>女子柔道元金メダリストの谷亮子

ここは笑うところでしょうか?
朝鮮人夜盗が人財の枯渇・切迫ぶりを露呈ですか。

谷に関しては、”えげつない程のクズ”&無能ぶりに唖然としますがねえ。
ハゲ添えといい勝負かも・・・特ア人の思考回路は理解を超越しております。

>尖閣諸島の接続水域への支那軍艦侵入

野党が自滅覚悟で、中共の方針通りに安保法廃案で参院選に突入って時に、中共は全力で自民のアシストですか。
大朝鮮もすさまじい督戦の仕方ですねえ。

まるで、シールズが共産党、しばき隊が民主党の応援をすればするほど得票が落ち込むのと似ております。
まさに”有能な敵よりも無能な味方の方が数倍恐ろしい”。
Posted by 犬田 at 2016年06月12日 05:22
To hirotaku-72さん

ほほう、やわらちゃんですか。う〜む。

おっしゃる通り、安直過ぎる印象が否めませんね〜。そもそも、袂を分かったとは云え、元、汚沢の子分だったと云う理由で、アウトでしょう。

舛添もそうでしたが、なぜ、こんなロクでもない連中が知事候補として名を連ねるのでしょうね。もうちょっと、愛国保守派が納得できる人選をして欲しいものです。
Posted by yohkan at 2016年06月12日 19:31
To 三助さん

そうそう、そうなんです。おかしな人選だけは避けて欲しい。普通にやりゃ、都知事選なんぞ勝てますもの。

おっと、猪瀬さんは400万票超えで圧勝でしたか。惜しい人を失いましたね〜(涙)
Posted by yohkan at 2016年06月12日 19:35
To hirotaku-72さん

不倫如きで、社会や世間に対して謝罪もへったくれもないと思うんですよねえ。謝罪すべき相手は奥さんでしょ(笑)

芸能人ともなれば、浮気や不倫のひとつやふたつ、芸の肥やしってなモンですよ。一般人だって、人生の肥やしです。ま、バレたら、涙流しながら土下座すれば、なんとかなるかと・・・

長友選手のアモーレ、平愛梨ちゃん。カワイイっすよね!
Posted by yohkan at 2016年06月12日 19:41
To 犬田さん

そうなんですよ。谷やわらって、どことなく、舛添と同じ匂いがあるんですよね〜

>”えげつない程のクズ”&無能ぶり

ぎゃはははは。さすがは犬田さん!好きです、その表現!

>尖閣諸島の接続水域への支那軍艦侵入

己の恐ろしさを一般日本人に印象付け、安倍自民党が如何に無駄な抵抗をしているか、見せつけたかったのでしょうかね???支那軍の考えることは理解できません。

>シールズが共産党、しばき隊が民主党の応援をすればするほど得票が落ち込むのと似ております。

その通り!!ま、そこはそっとしておいてあげましょ。好き勝手にやってることだし、我々にとって損な話じゃないし・・・

Posted by yohkan at 2016年06月12日 19:47
ん? yohkanさん、帰朝中ですか? それとも、早起き?
珍しい時間帯のコメントですよね?

この前コメントした過去3回の都知事選挙の結果なんですけど、面白いことに気がつきました(皆気づいいていることかもですが)。

2011年の石原さんのラストの前の2007年は、石原さんと元宮城県知事の浅野との争い。
11年が元宮崎県知事の東国原、12年は元神奈川県知事の松沢、14年が元熊本県知事の細川と、4度連続で他府県での知事経験者が出馬して敗退してるんですよねえ。
そうすると、今回舛添が辞めると、大阪のあの人が噂されるのもわかります。
太陽の党にも在籍された、元杉並区長の山田宏氏がいいんですけど、ちょっと地味で厳しいかな?
Posted by 三助 at 2016年06月12日 21:10
>好き勝手にやってることだし、我々にとって損な話じゃないし・・・

言われている通りですね。
なぜ一般人から拒絶されるのか・・・分析できない所が如何にもと思います。
その内、仲間内で不毛な責任の擦り合いの末、総括ごっこか。

話は別で・・・

・【ネット】 NYタイムズの日本人記者「日本のツイッターには'嫌韓'発言があふれている」「私を韓国人と非難する人もいる」
http://datsuaron.blog.jp/archives/1058377321.html

>「私を韓国人と非難する人もいる」

あれ?
ご自身が本能的にチョン公を拒絶・差別しているかのようなものすごいヘイト発言。
チョン公は自分たちのことをこう思っている↓らしいから褒め言葉のはずですけどね。

上っ面の言葉遊びばかりで、哀れを超越してもはや痛々しい。
こんなのが、NYTの記者・・・チラシの裏紙ですわな。

【話題】 「あなたは韓国人のようだ」は褒め言葉 漢江の奇跡 ソウル五輪 世界有数の経済国、という自覚[06/05]★2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465114421/

そういえば、ミズポも”私はチョウン公ではない”と名誉棄損で訴えると言ってましたが、訴えておりませんね。
名誉棄損で訴訟って・・・かなり深刻かつ重大なはずですがねえ。

チョン公の戸籍の背乗りなど、全国で繰り広げられた戦後の動乱期の駅前の土地強奪に比べれば大したことではないのかもしれません。

そういえば、駅前の土地強奪に関して元の持ち主に返された例はあるのでしょうかね?
Posted by 犬田 at 2016年06月13日 11:15
To 三助さん

ちょっと珍しい時間帯にコメントしちゃいましたかね。三助さん、鋭いですね。

大阪のあの人。面白い人物ですが、東京と対抗する姿勢が強烈だっただけに、さあ、東京でウケるかどうか・・・

山田宏さん、お名前は知ってますが、顔が浮かびません。地味な方なんですね。
Posted by yohkan at 2016年06月13日 20:13
To 犬田さん 

あの左巻き連中、にっちもさっちも行かなくなれば、総括ごっこが始まるのでしょう。

NYT、レベル低いんですよね〜。

>「あなたは韓国人のようだ」は褒め言葉

うふふふ。

駅前の土地強奪でその後、返還した例はない筈です。元の持ち主は土地どころか、命を奪われたケースも多いのだとか。
Posted by yohkan at 2016年06月13日 20:21
>元の持ち主は土地どころか、命を奪われたケースも多いのだとか。

当時敗戦により男手が兵隊にとられ、都市部では空襲により一家疎開で廃墟同然の状況の中で、抗議しても集団で襲いかかり全滅させられた人たちも多いかと推測します。
*パチンコ屋が、なぜか全国的に駅周辺にだけは異常に多いということを考えるとですが。

また、当時農家では牛等を飼育し農作業をしておりましたが、利根川流域などでは夜中に牛が略奪され、闇市の鍋の材料にされていたりしております。

*三国人の暴行について - Tripod
kankoku-020115.tripod.com/crime_in_japan/syuusentyokugo/sangokujin.html
が論議されておりますが、たとえ戦後のどさくさにおきた事件であるとはいえ、この日本においてもこのような無道が起こりえるという ... 郊の荒川、古利根−中川、江戸川、利根川流域の牛は皆ゐなくなった 當時、あの辺は畜力として農耕牛を使ってゐたが、深夜、 ...

*職場の60代のおじ様と話していたら在日朝鮮人の悪事のことを事細か ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp &#8250; エンターテインメントと趣味 &#8250; 芸能人 &#8250; ミュージシャン
終戦後の第三國人どもは本當に酷かった軍の兵器を盗んで來たらしく、三十八式歩兵銃や拳銃で武装し、銃には着剣して強盗強姦、時には殺人まで重ねてゐた。 ... 東京東部(中心地)北郊の荒川、古利根−中川、江戸川、利根川流域の牛は皆ゐなくなった。 .... 戦後、対在日朝鮮人抗争で活躍した安藤組という極道組織について詳しく教えてくだ.

*戦後の韓国・朝鮮人犯罪 - 日本の現在(危ない日本) - FC2
ccce.web.fc2.com/sa.html
日本人がかつて朝鮮人との間に共有していた運命共同性の消失と戦後の日本社会における在日朝鮮人の行為という二つの要因であろう。 .... 東京東部(すなはち大東京の中心地)北郊の荒川、古利根−中川、江戸川、利根川流域の牛は皆ゐなくなった

不思議なのは、その犯罪者集団が今では”拉致被害者”かのような虚言を繰り返し、日本人へのヘイト発言弾圧を繰り返しておりますが、カスゴミにはあまり取り上げられない異常さです。
Posted by 犬田 at 2016年06月14日 04:21
話変わって
>舛添氏、不信任案提出「猶予して」 五輪への配慮求める
http://www.asahi.com/articles/ASJ6F66LZJ6FUTIL062.html

T豚Sの午後特番で公聴会を放送しておりましたが、チョン公ハゲネズミの虚言に納得できた人がいるとしたら、是非とも納得できた理由を私は聞きたい。

問題とされている点を説明したくないのは判りますが、明後日の方向ばかりの論点ずらしではねえ。
*すでに政治家というより”横領犯”して見ている人しかいないでしょう。

どちらにしても、共産党はTOPはアレな連中ばかりですが調査に関しては徹底しており、今更辞職しても徹底的に追及され損害賠償の対象とされるかも。

民主党小沢一郎氏のまわりで続く不審死、西松建設に絡む自殺や火事が多いのは偶然?・・・という都市伝説も有りましたねえ。
Posted by 犬田 at 2016年06月14日 04:24
とうとう、自民の都議連も禿添に「三下り半」下しました。

推薦したんだから最後まで責任とれ!と自民党には言いたい。


日本は「禿添劇場」ですが、世界中のTop報道は米フロリダ州での最悪の銃乱射事件でしょう。


ISISに忠誠したアフガン移民の息子の犯罪だから、トランプ氏の「イスラム教徒入国禁止」論vsヒラリー氏の「銃規制」論という、大統領選挙に影響する事態にまで発展してしまった。


その事件現場が同性愛者のナイトクラブだったがために、同性愛者の献血制限に怒りの声が上がってるとか。
http://news.livedoor.com/article/detail/11639807/


なんでもHIV感染防止のためという「連邦法」に引っかかるとか。
最近になって規制は緩和されたが、最後の交渉から一年たたなければできないというのだ。

私も、同性愛者には否定的考えだが、命にかかわったらそうは言っていられないのでは。
HIVかどうかは血液検査ではっきりするから認めるべきですね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月14日 19:05
To 犬田さん

駅前の商業地のみならず、結構なお屋敷が乗っ取られた例が少なからず、あるようですね。見も知らぬ連中がある日、突然現れて、親戚だと名乗り、ご近所が怪しんで尋ねたら、半殺しにされた例なんぞもあるようで。警察が無力だったが故に、不逞三国人のやり放題だったのですね。いや、そりゃ、あの時代の日本人は絶対に忘れませんよ。

被害者面して逃げようったって、そうはいきません。

舛添、白々しい嘘をつきとおすところが、まさに非日本人。共産党や公明党からも攻撃され、もう逃げ場がないでしょう。さっさと辞めりゃいいのに。

Posted by yohkan at 2016年06月14日 22:20
To hirotaku-72さん

同性愛者に腹を立てて、銃を乱射するなんて、まさにキチガイ。歴史的に同性愛も文化として許容してきた日本では、想像もつかない発想ですね。

銃愛好家の多いアメリカでも、銃規制は一つの課題として論じられねばなりません。

献血制限に怒り??ゲイだってホモレズだって、人それぞれ。好きにすりゃいいけれど、人迷惑な権利の主張はいけませんね〜

Posted by yohkan at 2016年06月14日 22:24
>警察が無力だったが故に、不逞三国人のやり放題だったのですね。いや、そりゃ、あの時代の日本人は絶対に忘れませんよ。

当然のことで何時までも拘る必要も有りませんが、当時の事は現在でも生々し過ぎますねえ。

但し、チョン公の言う”日本軍の残虐行為”・”強制連行”云々に関しては、韓国政府・韓国軍・韓国警察のよる朝鮮人大量虐殺を混同・大量虐殺が発生させた難民である点を記憶し、論破しなければなりませんね。
単純に言えば、朝鮮人による”自作自演”の犯罪行為を日本に擦り付けただけ。

日本の不幸なところは、”見え透いた嘘”しか言えない連中を受け入れてしまった事です。

嘘しか言えない・・・に関連して。
・舛添知事「子どものため辞めたいけど」涙で続投訴え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000119-nksports-soci

誰も止めてません・・・むしろ辞めろと言っております。
9月まではしがみ付きたい・・・朝鮮ハゲネスミにもそれなりの事情があると。

しかし、ハンカチ片手に涙出し、下向いて舌出していそうですわな。
これぞ実録版韓流・・・しかも、くっさ。

ストレートに書けば”祖国・宗主国さまからの収賄”でしょうかねえ。
辞めるに辞めれないのは、途中で投げ出せば”莫大な違約金”と言う事でしょうかね?

政治資金法も、後で修正が可能という何ともザル法ですが、発覚した時点で即取り調べ、逮捕=公民権停止20年とか改正する必要がありますねえ。

議員の立候補に関しても、日本国籍取得後一定の期間を経過を条件とする、数代に亘る家系・犯罪歴の公表等明確に規定すべきでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2016年06月15日 04:34
To 犬田さん

舛添は辞めるべき。9月までと言いながら、時間稼ぎして、ずるずると居座ろうとする魂胆が見えてます。

もちろん、南朝鮮からの収賄について全て露見して、追い詰められる姿を見たい気もするけど、となると、かの国も困っちゃうのでしょう。そのために、ネットの買い物とか、温泉旅行とか、本来ど〜でもいい公私混同スキャンダルが表に出てる気がします。

政治資金規制法違反に厳罰を与えるのはいいけれど、逆手に利用して優良な政治家を追い落とす工作が容易になる心配はありますね。

いずれにせよ、立候補者には、数代に亘る家系/犯罪歴の公表等、是非お願いしたいですね。賛成です。
Posted by yohkan at 2016年06月15日 05:27
 遂に支那の軍艦が我國の領海に侵入しました。今日の午前三時半頃の事ださうです。午前11時のNHKのニュースが報じました。いよいよ戰爭が近いのではないでせうか。私達も褌をきつく締直さなければなりません。
Posted by キラーT細胞 at 2016年06月15日 11:19
yohkanさん & 皆様:

先日の都議会の桝添への追求で一番鋭い内容が共産党だと思いました。

次の記事を読み納得です。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160615/plt1606151140004-n1.htm

民進党もその内、共産党に飲み込まれてしまいますね?
Posted by seesaa1824 at 2016年06月15日 15:05
【画像3枚】民進党・ガソリン山尾、遂にゲームアプリ化されるwwwwwwwwwwwww
http://www.honmotakeshi.com/archives/48842856.html

【アクションゲーム】地球6周分のガソリン使ったの私だ 

アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.momsoft.gasoline&hl=ja
iPhone
https://itunes.apple.com/app/qiu6zhou-fennogasorin-shittano/id1107596489
Posted by taigen at 2016年06月15日 15:35
安倍首相 “神の水”に続き「ガリガリ君」まで事務所費に計上
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156515

安倍首相が政治資金で個人的に愛飲する“神の水”を購入していた──。本紙は先週、首相の資金管理団体「晋和会」のデタラメ支出を報じたが、怪しい出費はまだまだある。1万円以下の支出に関わる「少額領収書」を開示請求したところ、事務所スタッフの「ランチ代」や「おやつ代」と思われる領収書がワンサと出てきた。

〈赤城ガリガリ君コーンポタージュ×2 ¥252〉

 12年9月5日に「セブンイレブン衆議院第一議員会館店」が発行した領収書にはハッキリとそう印字されている(写真(A))。時刻は12時44分。ランチタイムに一緒に買った「ユンケル」を飲んだ後、首相本人か事務所関係者がガリガリとかじりついたのか。“国民の浄財”を元手にイイ気なものだ
Posted by どいつもこいつも at 2016年06月15日 15:44
 舛添都知事、ついに陥落しました。都議会与党も不信任を突きつけ、絵に描いたような四面楚歌の辞職劇でありました。
 出直し知事選が早くも話題になりますが、やはり日本の顔・東京はどこよりも手堅い行政手腕が求められます。いろいろな固有名詞があがりますが、少なくともイロモノだけは御免蒙りたいものです。
 一連の問題で気になったのはマスコミの追及の鈍さです。やることなすことネット世論の後追いばかりでした。
 リコール運動など都知事を批判する動きは政治資金問題以前から活発化していました。けれども、既存メディアは黙殺しました。都知事の「韓国偏重」を槍玉に挙げる声が多いためか、かの国に籠絡されたメディアゆえ、傷をなめあっていたようすも窺えます。それが証拠に韓国人学校への土地(それも陸自駐屯地のある市ヶ谷だから国防への影響も懸念される)貸与は産経新聞以外は一切報道してくれませんでした。
 資金問題発覚後も選挙時に自民推薦だったことで安倍政権批判に結び付けられるとわかってから騒ぎ出すところがメディアのいやらしいところです。
 もしかしたら、犬田さんがおっしゃるような背景があるのか。となれば、ロッキード事件を髣髴させる話です。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年06月15日 18:45
禿添の辞職願について長谷川豊氏
http://news.livedoor.com/article/detail/11644064/

百条委員会で洗い晒しにしなければいけなかったのに、これじゃ敵前逃亡勝ちです。

マスゴミも、nihonmatsu1973さんが仰った通りに猪瀬前知事と違って遅すぎたし、鈍かった。


海外報道では「五輪は大丈夫か?」など、恥さらしもいいところ。

-------------------------------------------------------------
禿添に匹敵する「餓鬼」じみた態度を示してるのが米国にもいた。

元メジャーリーガーのピート・ローズ。


イチロー選手の日米通算安打数でローズにあと「1」にまで迫ったが、「プロでの通算安打ならマイナーリーグ時代の427本も加えるべき。」と、ローズは駄々捏ねたように批判した。

貴様は、賭博や脱税での服役やらかして自らの栄光を泥まみれにしたくせして。
正に禿添と張勲(チャン・フン)を足してより酷くなったようだ。


米国民もイチロー選手を認めてるのは明らか。


ゲスなニュースばかり続いてる日本の希望の光だ!
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月15日 19:37
To キラーT細胞さん

>いよいよ戰爭が近いのではないでせうか。私達も褌をきつく締直さなければなりません。

そう思わざるをえませんね。敵国の共産党が軍部を掌握できてないのかも知れず、大戦争に至らずとも、武力紛争が起こる可能性は高そうです。
Posted by yohkan at 2016年06月16日 05:40
To seesaa1824さん

>民進党もその内、共産党に飲み込まれてしまいますね?

民共合作が結局、共産一色になりそうなのですね。公安指定のテロ団体がでかい面するのは、我が国政界の異常性の表れだと感じざるをえません、
Posted by yohkan at 2016年06月16日 05:44
To taigenさん

>民進党・ガソリン山尾、遂にゲームアプリ化されるwwwwwwwwwwwww

うわはははは。あのおばさん、意外なほどカワイイキャラクターになりましたね。
Posted by yohkan at 2016年06月16日 05:47
To どいつもこいつもさん

>安倍首相 “神の水”に続き「ガリガリ君」まで事務所費に計上

う〜む、「日刊ゲンダイ」の記事ですか。

「ガリガリ君」と聞けば、微笑ましい気がしないでもないが、ま、政治家たるもの、身辺は綺麗にしとかなきゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2016年06月16日 05:54
To nihonmatsu1973さん

舛添は逃げましたね。辞任は結構ですが、本来、追求されるべき罪がうやむやになりそうな気配は残念です。

舛添批判を無理やり安倍政権批判に結び付ける野党やメディアはいやらしいですが、あの男を自公が推薦したのは事実。次期都知事選では、人選に十分注意して欲しいものです。
Posted by yohkan at 2016年06月16日 06:14
To hirotaku-72さん

舛添の犯罪行為が公に裁かれる可能性が低くなったとは言え、あの男が何をしてきたのか、しっかり把握したいものです。隣国からの違法献金などがあったのなら、今後の防止策を検討するためにも、追求せねばならないでしょう。

球界の英雄イチロー様。これだけ本場でリスペクトされるんだから、たいしたものです。

方や、球界に泥を塗ったピートローズごとき犯罪者がごちゃごちゃヌカすとは、生意気すぎますね。ひっこめ、豚野郎!
Posted by yohkan at 2016年06月16日 06:19
カスゾエの辞任が朝一のニュースですが、カスゾエの辞任で一喜一憂しても仕方がありません。
性懲りもなくカスゴミが、エキストラを雇ってREN4のゴリ押しし、印象操作をしているのが厭らしいですね。

今回の一番の問題点は、ハゲのコンプライアンス違反・倫理観の欠如と思いますが、REN4などハゲ添え以上に問題が多いのに一体何を考えて・・・あッ!

シナの工作員・外省人で腐れ儒教だけが骨身に沁み付いており、コンプライアンスの”コ”の概念すら無い人間であることも明明白白。
*相手を個人攻撃する為に、躊躇せず使いますが。

さて
・中国軍がインド北東部に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か
http://www.sankei.com/world/news/160615/wor1606150032-n1.html

>インドは、今月(6月)6〜8日のモディ首相の訪米では、中国が軍事拠点化を進める南シナ海に言及せず、中国に配慮を示していた。

中国兵約250人、東カメン地区に約3時間滞在戸のことですが、伊勢サミットの終わった今の時期に敢えする理由は何でしょうかね。
シナ共産党軍閥の単なるアホーマンスでしょうが、東シナ海に出没したり、日本領海侵犯したりと、明らかに統一性のある動きとは思えませんねえ。

どちらにしても、思いきりハードランディングを、シナ共産党が着実に選択したとしか思えませんね。

世界 vs. 特亜三国、終了真際にロシアが怒涛の火事場泥棒、火種だった国境線が確定!ウラーと想像しただけで笑えてきます。
で、シナ人を大量に捕獲し、奴隷労働死させるまでがデフォと。

その前に、大量の核ミサイルの処理が必要ですから、シナは廃墟でしょうけどねえ。

さて、仮に戦争となればどこの国が一番利益が出る・・・考えるまでもないですね。
Posted by 犬田 at 2016年06月16日 11:36
こんにちは。

ようやく舛添が辞職し、後任選びが進みつつあるようです。
流れからするに、候補となるのは、与党系、民進系、共産系が軸になりそうですが、民進党あたりでは、蓮舫が出れば当選確実と思っている節があり、馬鹿につける薬なし。
蓮舫が170万票獲った参院選は、6年前の菅直人政権時代。
旧民主党の党支持率も、今の3−5倍はあった頃でしょう。
定員増で当選できそうな参院選に使う方が、民進党にとっては安全でしょう。

それと都知事選の結果はどうあれ、選挙後に都民は馬鹿という意見がまたぞろ出るでしょう。
言いたいことはわかりますが、その意見を持つ方は、自分の所はそんなに立派か?と自問してからにしていただきたい。
もうひとつ、数ではなく、率で見ないといけません。
日本で一番賢い人間が多いのは東京都であり、一番馬鹿の多いのも東京都。
一番美女も多く、一番不細工も多いでしょうし、一番愛国者も多く、一番売国左翼も多く、一番原発推進派も多く、一番反原発派も多いはず。
ということで、候補者を立てる側が、適正なメニューを出すことが重要です。
脂っこいものは避けたいのに、天丼、とんかつ定食、うな重しかないんじゃ、どれも食いたくないでしょ?
Posted by 三助 at 2016年06月16日 11:40
Yohkanさん、こんにちは

・ 大リーグ安打記録保持者は紛れもなくP・ローズですが、イチローの快挙は世界一参考記録ということで良いのです。しかし、ローズがイチャモン付けるのはやっぱり、大リーグに泥を塗った豚野郎ですね。

お前が言うな!でしょう。ここがローズが尊敬されない理由なんでしょうね。アメリカ人もローズが嫌いなんでしょうか。たぶんそうです。

・ 禿添の外国献金とかは辞任で追及しなくなるんですか?R4も外省系(とは知りませんでしたが、犬田さん)の台湾人ですが、大学は北京ですし、言動が支那の大便(失礼)としか思えませんね。

・ 見栄えのしない自民党都連幹部、覇気のない石原伸晃、忘れられた石破元幹事長が禿を担ぐ処で政治家として人を見る目がない」無能と言えますね。説得できないので、結局、安倍総理がしたそうです。

自民党は選挙でミーハーなんだから、嵐の桜井君の総務省善次官のお父さんを担ぐ方が二代にわたる有名人よりか、手堅い官僚の方が失態がなく、且つ話題性と若い人の票を取り込むことで楽々当選ですよ。

R4も出馬したら面白いですよ。参院議席喪失、都知事選落選でタダのBBAになる訳です。ははは


Posted by tropicasso at 2016年06月16日 13:16
>その意見を持つ方は、自分の所はそんなに立派か?と自問してからにしていただきたい。

個人的感想ですが。

投票とは、基本的にメニュー(候補者)の中で”まだマシなのを選ぶ”という消去法が多いと思います。

政治家が聖人君子である必要は全くありませんが、仕事が出来ることは最低の前提だと思います。
*逆に、投票時には自分で経歴調べ自己判断で投票すれば良いのです・・・それができれば苦労は無いですが。

前回の都知事選に関しては、微妙すぎる候補者ばかりでしたので、憤懣やるかたないのは判ります。
*都民ではないですが個人的には、田母神さん以外は無いだろ・・・と思いますが。

個人的感想ですから無視しておいてください。
特ア系:腐れ儒教の影響か金・女・権力にサイコパス的執着(目的の為には手段を選ばない)
    スタンドプレイが大好き
    反論されると得意の即座に論点ずらし
    果ては恫喝・暴力。
    仕事の成果に見るモノ無し。

カスゾエ・REN4に関しても、典型的な特ア属性ですから、信用などするほうがオカシイのです。
サヨクと称されるものも、ほぼこの属性と理解しております。

話変わって
最近は、選挙結果を人為的、恣意的且つ徹底的に操作している例も多く見受けられます。(表面化しただけかも)
*極端な例では、その地域の成人数よりも多い集計結果が、出たことも有ります。

その意味で、開票時の透明性が担保できる仕組みも重要かと。
*最近は、開票時に機械で読み込むことも多いのですが、日本に何社も有りません・・・開票時にPRGの改竄の可能性も。
*公務員が投票を操作し・・・という判例もありましたね。

・選挙結果を不正操作する公務員 - 2ちゃんねる
wc2014.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1405547388/
2014/07/17 - 選挙結果を不正操作する公務員. 1 :非公開@個人情報保護のため:2014/07/17(木) ... 本来、集計すべきだった有効投票を集計せず、自民党の衛藤晟一参議院議員の 票を312票減らしたとして、公職選挙法違反の罪で起訴しました。また、

・【驚き】市議選でまさかの当選者変更が決定!再点検で無効票の束の中 ...
shinnjitsu.blog.jp/lite/archives/1029320564/comments/5332623/
2015/05/26 - 過去に落選者が裁判に訴え、票数の数え直しにより当選者が変更ということもありました。 ... 政治山やザ選挙では、当選者の所属政党や得票数を毎週集計して公表しています。 ... 何の努力もせずとも、便乗当選してしまうかもしれんもんね。
Posted by 犬田 at 2016年06月16日 13:35
To  tropicassoさん

>R4も出馬したら面白いですよ。参院議席喪失、都知事選落選でタダのBBAになる訳です。ははは

その考え方は無かったですが、出馬すれば確かに面白いですね。
が、確実に当選できる方を選ぶかと。
REN4個人としても、民主党的に判断としても。

REN4押しは電通のカスゴミへの指示らしいですが、電通が何を考えているのか・・・これに興味を持ちます。(笑)

話は別で
外省人はご存じのように、シナ共産党に追い出され台湾に土着した国民党の残党です。
当然、シナ本土には今尚大量の縁族がおり、それが人質になっている面があるのは事実です。
*華僑的血縁の怖さでもありますね

また、北京オリンピックの際に聖火リレーが何故か長野を走りましたが、大量のシナ人が動員され埋め尽くされたのは記憶に新しいところです。

その大量のシナ人は、当然シナ共産党の強制による動員です。
問題は、動員された中に日本人(台湾出身・日本へ帰化済)が、大使館より電話で指示され動員された事実です。
*指示に”ボールペン必須”(簡単な凶器で使用可)と有った事。

これは、シナ共産党が、本土の親戚を通じ、華僑(子孫)の所在地・連絡先は調査済み、且つ動員を掛けらた(有る意味では軍事演習だった)事です。
血縁でしか考えない連中ですから、国籍など関係ない・・・というのがあまりにも特ア的すぎます。

この血縁関係で強要される”孝養”が、資本を食い荒らし、腐敗の温床でもある訳で・・・シロアリに例えられるのも理解できますね。
Posted by 犬田 at 2016年06月16日 14:25
>犬田さん

そうですね。
選挙で何から何まで心酔できるような候補者がいることはありませんね。
前回の選択肢では、当然タモさんに投票しましたよ。
ただ、当画報でも選挙前にも書いたと記憶してますが、50万票前後を予想しており、60万以上集票できたことに驚きはしました。
つまり、泡沫候補ではないものの、残念がら現実的に当選できるような候補者ではなかったんですね。
現実的には、宇都宮や細川よりましという得票が、舛添票の多くを占めていたんじゃないですかね。
まあ、万一田母神さんが当選していても、今回の脇の甘さで退任、収監となったことと思います。
田母神さん自身は、個人的には今でも立派な方だとは思ってますよ。
念のため(苦笑)

先の、天丼、とんかつ定食、うな重のメニューに、ふぐちり鍋が追加されてたので、それを選んだわけです。
すると、しばらくしてふぐ毒にあたって命取りになってしまったわけですねえ..
Posted by 三助 at 2016年06月16日 14:47
Yohkanさん、

delicouscoffeeさんのブログがFC2で三橋を抜いて一位になってますね〜!これは当たり前のことですが、これまでいつも10,000前後差が開いていましたから、世の人々がその主張に興味をもっているということですね。

犬田さん、

いつもご高説をありがとうございます。
外省人はレッドチャイナから親族を人質に取られているんですか?だとしたら、台湾人としても親中・反日主張をしないとしっぺ返しが怖いと言うのは未だに共産党独裁の封建主義を引きづっていて、恐ろしいですね。

破たんしても何食わぬ顔でふるまう連中ですから、せめて、4か国位に国が割れるのがまず第一歩ですかね。

Posted by tropicasso at 2016年06月16日 14:51
To tropicassoさん

>いつもご高説をありがとうございます。

”ご高説”とは飛んでも有りません。
あの考えでは、こう進化し、自分の行動を正当化すると言っているだけです。

先を読む必要性があれば、本音で出来れば”特ア”の影響する地域は、絶対考えたくありません。
Posted by 犬田 at 2016年06月16日 16:21
To 三助さん

>舛添票の多くを占めていたんじゃないですかね。

全く総括されないままでしたよね。
個人的には、自民党の候補という意味で、何も考えない(情報収集しない)投票者が・・・と思います。

が、個人的にはそれを選んだのは自分達(子孫の不利益も考えもせず)ですから、別に民意が選択したのです。
今更感がありますね・・・その時に流れでしなかった。
*個人的に難しいとは思います。

選挙民にミクロとマクロという知識があれば、違った判断であったかもしれませんね。
ですが、経済学観点を全員に求めるにも、非常に無理があるのも事実です。
その意味で、民主政治=愚民政治=その場の雰囲気
一体何千年同じ話題を繰り返したいのか・・・と個人的には思います。

その意味では、変な思想教育は要りませんから、郷土愛のような郷土に自信が持てる自然な考え方、郷土を愛する教育が今必要かと思います。
サヨクの様な”日本人・・ぶっ殺せ!”ではなくね。

Posted by 犬田 at 2016年06月16日 16:48
To  tropicasso さん

>外省人はレッドチャイナから親族を人質に取られているんですか?。

ご存じのように、日本人の親戚とシナ人の親戚とは、全くレベルが違います(何世代前でも親戚意識)。
ですが、シナ人の場合は”現世利益”が信条です。
どこで切るかはケースバイケースでしょうね。
*脅迫犯が、人質にならないと知った時の驚き! 笑いました。

私の様な何も考えない人からすれば、2代前でも他人ですけどねえ。
Posted by 犬田 at 2016年06月16日 17:04
禿添が失脚して、次期都知事は?と、なっているが、遂にこの男が!
http://hosyusokuhou.jp/archives/47801843.html

元在特会会長の桜井誠氏が都知事選立候補を表明。


逮捕された田母神氏の“身代わり”のような気もしますが、REN4(蓮舫)や宇都宮弁護士とのバトルが楽しみだ。

正に、和製“トランプ”になりそう。


---------------------------------------------------------
イチロー選手、快挙達成ですね。

「日米通算ということでけちつけられることはわかってる」

ローズ氏も大人げないし、“Sekoi”(禿添レベル)。


もっとも、この写真見たら納得だが。
http://hosyusokuhou.jp/archives/32050247.html


道理でイチロー選手の記録にケチつけるわけだ。


でも、イチロー選手はクールだし、通過点に過ぎないでしょう。
メジャー3000安打達成でも通過点でしょう。

ヒット“打つだけ”だった晩年のローズと、今も走攻守衰え知らずのイチロー選手は比較にならない。


ローズは禿添と比較されるのが丁度いい。
Posted by hirotaku-72 at 2016年06月16日 19:39
To 犬田さん、三助さん、tropicassoさん

コメント数が伸びていたのので、あれれ!?と思っちゃいました。皆様、ありがとうございます。

犬田さんご指摘の通り、支那は思いっきりハードランディングを選択したのかも知れませんね。って云うか、軍をコントロールする力が共産党にないのかも。経済がガタガタになれば、現在の共産党独裁体制はお終いです。

断末魔で必死にあがけばあがくほど、行動が支離滅裂になりそうな予感も。支那共産党による対日工作(マスコミ操縦)も綻びが生じているのではないでしょうか。そうそう簡単にR4ごときに騙されやしません。

パッっとしない東京の自民党に人選を期待しても、無駄かも。あいつら、すぐに公明に媚び売っちゃいますのですね。ここは安倍首相が自ら、きちんと都政をマネージできる、それなりの人物を推挙してくれると信じたいですねえ。

ふむふむ、ふぐちりに当たって死んじゃいましたか。うわははは。三助さん、おもしろ〜い!

tropicassoさんが仰る通り、deliciousicecoffeeさん、堂々の1位ですね。いやあ、世間はちゃんと価値のあるブログを知ってるのだなあと嬉しくなります。経済評論家の三橋某なんてのが1位って、変だよなあと常々思ってました。
Posted by yohkan at 2016年06月16日 19:55
Yohkanさん、
hirotaku-72さん、おはようございます。

>元在特会会長の桜井誠氏が都知事選立候補を表明。

仰る通り、和製トランプ出現で支那、朝鮮半島、在日による狡猾で巧みな日本乗っ取りが粛々と進行している現代日本の最悪な状況下にあって、本音と真実を曝け出すスタンスは都民に「えっ、それ本当!?」という発言が沢山でてきて、大いに覚醒させる効果があると期待しますね。

在特会はヘイトスピーチの元凶の様に言われてますが、当初は対朝鮮半島スタンスで日本の国益を守るという視点で発言していた様な気がします。橋下知事とのやり取りが上手くなかったので点数減らしてますが・・・

ヘイトスピーチ防止法の対象たるスピーチは誰が誰に向かってどういう内容で取り沙汰されているのかサッパリ分かりませんね。

日本を侮辱し、貶める支那と朝鮮半島政府に対して毅然と批判するのは正当な主張です。にも拘わらず、それを規制するというのは言論の自由に抵触しています。

私が混乱する原因はヘイトスピーチなるものが特亜グループの自作自演の狂言だからなんではないでしょうかね?

日本の国益を貶めて特定国家を利する政党や政治家は売国奴でしかありません。強く指弾されて当然です。

昨晩、東電のメルトダウン緘口令が大ニュースになっていますが、当時の菅直人総理、枝野官房長官のスタンスではこれは事実でしょう。

枝野が3/15-6日頃の定期会見でもメルトダウンはないと断言していたのを良〜く覚えています。

東電も官邸の誰から連絡があったか明らかにする勇気を持つべきです。隠すほうが犯罪です。

Posted by tropicasso at 2016年06月17日 11:33
>在特会はヘイトスピーチの元凶
>私が混乱する原因はヘイトスピーチなるものが特亜グループの自作自演の狂言だからなんではないでしょうかね?


知っていていいますが・・・

ほんまでっか?そりゃ厭きませんな。で、事実は如何なんでっしゃろ?

チョン公への発言(媚韓以外)は”ヘイトスピーチ”・
そりゃ、本当の意味を知っている人に取れば、混乱します。

特異な例ですが、観光地の単なるボヤキ・苦情ですら”ヘイトスピーチ”認定ですから。
で、またjビット野間が眼底骨折する位に制裁を加え強姦写真と同様被害者と加害者が、両者笑顔で写る・・・と。

単純に利害を共有しない白人にしたら、”Why?”と来る筈です。

利益が無い単なる他人が聞けば、ヘイトスピーチにすらなっていないのがチョン公の”ヘイトスピーチ”
チョン公のヘイトで、チョン公から”世界は孤立”するのかも。

>枝野が3/15-6日頃の定期会見でもメルトダウンはないと断言していたのを良〜く覚えています。

あいつ等は、毎度その場しのぎ。
その後がどうなろうと考えておりません。
下手すれば、”そんなことがあったけ?”です。

チョン公民主党と認識するほか無いでしょうね。
追求しても、議論の本質をずらすし勝手に勝利宣言するだけ。

>東電も官邸の誰から連絡があったか明らかにする勇気を持つべきです。隠すほうが犯罪です。

もう幾つ寝れば、莫大な退職金・・・そのまま顧問になりモット貰えた筈なのに・・・ッチ!

が、その時点でも、リッチな余生は暮らせる筈ですけどねえ。
Posted by 犬田 at 2016年06月17日 18:18
To tropicassoさん、犬田さん

立候補者として、その主張を拡散する機会です。桜井誠氏みたいなユニークな人の登場は、歓迎すべきですね。在日特権を取り上げて攻撃してくれることでしょう。な〜にがヘイトスピーチだ!ふんっ!てなもんです。

ただし、橋下市長とのやり合いを思い出すと、あの下品さが何だかなあ、って気もしちゃうのですが。

原発関連については、津波によるあの程度の故障で大騒ぎする方がおかしい。菅直人や枝野バカボンあたりの反日犯罪行為こそを責めるべきです。
Posted by yohkan at 2016年06月18日 07:45
工作員は目立たない!高野猛は極めて危険人物!北朝鮮利権の背景の多くはマダム朴と高野猛!?
http://brief-comment.com/blog/northkorea/53690/

※プロレスラーアントニオ猪木は嫌いじゃなかったのですが、議員としての猪木寛治は胡散臭すぎて、嫌悪感がわきます。
Posted by taigen at 2016年06月18日 10:55
こんにちは。

蓮舫都知事選不出馬との報道あり。
いくら阿呆でも、知事選では相当厳しいとわかっていたんでしょう。
与党側からすれば、参院選の蓮舫枠が減ることで、期待していたかもしれませんので、ちょっと残念かも。
民進党も開き直って、暇そうな海江田とか、極左の保坂世田谷区長、菅直人でも出してみれば面白い(笑)

蓮舫については、4−5年くらい前でしょうか、BSフジのプライムニュースに与謝野さんが出演されていた際に、いつも温厚な与謝野さんが蓮舫のことを激しく罵っていたので、反町キャスターが衝撃を受けていたのを思い出しました。
与謝野さんの怒りは、国会の委員会で、蓮舫が自民党の猪口大臣(当時)に対する発言にあり、「障害者の親の気持ちがわかるか?」と猪口大臣を叩いたことにあったと記憶してます。
与謝野さんが言うには、猪口大臣の子供さんは障害者だとか。
これは与謝野さんでなくとも怒る、酷い話ですし、都知事選に出ずとも、参院選も落としたいものです。

seesaa1824さん、このプライムニュース、記憶されてませんか?
Posted by 三助 at 2016年06月18日 12:11
三助さん、
cc: yohkanさん

> seesaa1824さん、このプライムニュース、記憶されてませんか?

与謝野さんのプライムニュースでのあの発言と、レンポーに対する怒りの発言、一字一句よく憶えています。

レンポーは、都知事選、参院選、どちらの方が勝機有り?を、あの女なりに考えた末の選択だったのでしょうね。やっと、舛添が視界の外に出た翌日からこのカマキリ・ゴキブリ風女が現れ不愉快でした。

櫻井君パパは否定してますが、何とか安倍さんが説得してくれないかと願っています。



Posted by seesaa1824 at 2016年06月18日 20:06
>seesaa1824さん

結構インパクトのある発言でしたから、記憶に残りましたよねえ。
あれをもっとメディアも流してくれぬものかと。

知事選では2位ではダメ。
参院選東京選挙区では6位でも当選(定員6名)。
6位は60万票前後くらいですので、有権者の6−7%程度。
これは、いくら蓮舫が人気凋落したとはいえ、残念ながら得票できてしまう票数でしょう。
民進党がもう一人立てている極左弁護士の小川敏夫が落ちてくれぬものかと。
Posted by 三助 at 2016年06月19日 12:41
 事実上の選挙戦に入ったようすですが、今日の地元紙に載った共同配信の記事に思わず大笑いしてしまいました。

http://mainichi.jp/articles/20160619/k00/00m/010/098000c

(毎日のサイトを貼り付けましたが、ここも今は共同通信加盟社です)

 岡田代表の場合「なってきた」というよりも、もともとが共産顔といったほうが合ってるでしょう。
 記事の最終段落で礒崎元補佐官が述べたことが、今回の野党共闘の本質をずばりと突いています。誰が見ても共産党主導なのは明らかです。かつて政権を担った政党が今なお公安の調査対象であるテロ集団の事実上の下請けになってしまったさまがわが国政界の異常さを示してはいませんか。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年06月19日 13:09
To taigaさん、seesaa1824さん、三助さん、nihonmatsu1973

高野孟って人、見たことないのですが、検索したところ、なんだか陰険な顔つきですねえ。

蓮舫にしても、そうなんですが、あのカマキリ的な顔つきは、薄気味悪い。温厚な与謝野さんをすら激怒させる、醜悪さがありますね。あんなのが、都知事候補とか、参議院議員とか、冗談じゃね〜よ、と腹が立ちます。

ふむふむ、岡田は共産顔ですか。目つき、顔つきがどんどん悪くなっているのは事実。公安警察が目をつけざるを得ない凶悪な人相ですよ。
Posted by yohkan at 2016年06月19日 15:32
yohkanさん、皆様:

http://www.sankei.com/smp/west/news/160620/wst1606200063-s1.html

安倍さん、青山氏を6年間一緒にやろうと説得しましたね?

野党は不意打ちを食いました?

やるよなぁ、
Posted by seesaa1824 at 2016年06月20日 20:25
青山さん立候補ですか。
頼もしいとも思いますが、在野でエッジの効いた発言が聞かれなくなるのは、若干残念かも。
与党内既得権勢力との抗争も激化しそうで、青山さんも相当腹をくくらないと、足をすくわれかねません。
安倍政権なら、杞憂に過ぎぬと信じてはいますけどね。

昨日、東京MXTVで「ニュース女子」を見ました。
舛添辞任から新都知事の話がありましたが、小池百合子さんは、自分は出たがっているけど、党内で嫌われていて、まとまらないだろうとのことで、元岩手県知事の増田氏が有力ではないかと。
さらに放送法、シナの侵犯問題、舛添の韓国人学校増設の深い闇等々、首都圏の地上波では見られない切り口でした。
ここでも少し前に取り上げられていた、ギャラクシー賞の偏向の酷さも論じられてましたな。
なぜ、古館、国谷が受賞?かと。
Posted by 三助 at 2016年06月21日 13:31
皆様:

青山繁晴 参院選出馬記者会見「完全版」

今、見つけました。興味の有る方は、どうぞ:

https://www.youtube.com/watch?v=zt3jgW_NjD8
Posted by seesaa1824 at 2016年06月21日 16:24
To seesaa1824さん

青山さんですか。人気者だし、当選確実ですね。

きっと安倍さんを支える代議士先生として頑張ってくれる事でしょう。
Posted by yohkan at 2016年06月22日 05:45
昨日の記者クラブ主催の党首討論会。
メディアはあまりふれてませんが、岡田と読売新聞橋本五郎氏とのやりとりが痛快でした。
岡田がアベノミクスの批判を言い募ると、橋本五郎氏が
「それなのに何故政権支持率が下がらないのか?」と述べると、
岡田が
「伝えるべきメディアが相当自粛しているんじゃないですか?」と答え、
橋本氏は
「全く自粛なんかしてませんよ」と即答。
隣の安部総理は映っていませんでしたが、おそらく苦笑されていたんじゃないかなと。

共同司会の毎日だかの老醜記者などは、相変わらず安部総理と敵意むきだしのやりとり。
これを見ても誰が自粛してんのってことですな(大笑)

鳩山邦夫(弟)衆院議員が病死。
不謹慎かもしれませんが、兄貴じゃないのかと思った方も多いのではないかなと。
Posted by 三助 at 2016年06月22日 11:44
青山さん良いですね。
が、都職員の伏魔殿ブリに切れないことを祈ります。

都知事選の候補者は確定しておりませんが、シナ共産党の命令なのか、日本の首相を目指してたいのか、REN4は逃げた模様。

・【民進党】有田芳生、新大久保で出陣式!!しばき隊員「明日は新大久保の街を埋めよう」有田芳生「よろしく」
http://nstimes.com/archives/63224.html

チョン公の巣窟・選挙権もない連中相手にアピール?
しばき隊というチョン公愚連隊も、既に公安物件。
本音は、騒乱罪で自衛隊に排除・逮捕を希望したいですね。

ハゲは、既に日本人からはチョン公より忌み嫌われ、チョン公民主党からすら歩く地雷。

こんな明確な北朝鮮のスパイを泳がしていること自体、現在の法律のおかしな処かと思います。
しかし猛烈に気分が・・

・自民党の鳩山邦夫元総務大臣が死去
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000077551.html

享年67歳・・・若いですねえ。
民主党の中で、それなりにまともな方が死んで、残ったのは・・・

気分転換で
・バイク好きに説得されてSR400買ったんだが
http://baiku-sokuho.info/archives/1058251769.html

>遅過ぎワロタ(笑)

自分も持っているバイクなので、実感で思います。
高速に乗る気にすらなれないバイクですから。
街中ではPCX125のスクーターのほうが、確実に早い、気楽、簡単。

まして5月中ですら、鎌倉駅周辺をウロチョロしようものなら油音120度(後付の油音計で)。
エンジンの熱で・・・太ももが低温火傷気味になります。

OILは全化学合成の10W-50入れておりますが、100℃以上になれば、粘度は・・・水のような状態ですかね。

個人的には、40〜80km位の加速・振動・排気音が心地よい。
逆に、振動が激しい90km/h以上は・・・ドMの気味があるのかも。

単純に言えば、40年近く前のハスラー250(2サイクルのトレールバイク)と同等位のパワー、SR400は1978年に発売で小変更程度ですから、当然といえば当然ですね。
ですが、ハスラー250同様に変に気に入ってしまうバイクです。

ちなみに、現在は基本ノーマルですが、bore-aceの放熱パーツで音温度上昇を凌いでおります。
Posted by 犬田 at 2016年06月22日 13:06
三助さん & 皆様:

> 鳩山邦夫(弟)衆院議員が病死。
不謹慎かもしれませんが、兄貴じゃないのかと思った方も多いのではないかなと。

今朝昼前、家内が私の仕事部屋にこの件を伝えに来ました。不謹慎かも知れませんが、私も、兄貴なら良かった(絶対に不謹慎です、断言)のにと、言ってしまいました。

ところで、安倍さんのFBを時々見ますが、今日付けのページで知ったのですが、

https://www.facebook.com/abeshinzo

を、ご覧下さい。テレビ朝日は見ませんが、矢張り、この様な、汚い手を使うのですね?

Posted by seesaa1824 at 2016年06月22日 16:07
To 三助さん、犬田さん、seesaa1824さん

>「伝えるべきメディアが相当自粛しているんじゃないですか?」

岡田らしいバカバカしさですねえ。こうなると、ギャグです。

>不謹慎かもしれませんが、兄貴じゃないのかと思った方も

うふふふ。誰もが、そう思ったのでは。あたしも、つい、seesaa1824さんと同じ言葉を口にしましたよ。

> 有田芳生、新大久保で出陣式!!

早く、スパイ罪で逮捕したい男です。

> 個人的には、40〜80km位の加速・振動・排気音が心地よい。

う〜む、実にマニアックな世界ですねえ、犬田さん!

> 安倍さんのFBを時々見ますが、今日付けのページで知ったのですが、

コレ、なんですか?
Posted by yohkan at 2016年06月22日 21:01
【サヨク悲報】 しばき隊の野間さんのアカウント( @kdxn )、永久凍結される「ツイッターはネトウヨ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47851476.html
http://kdxn.tumblr.com/post/146306479845/twitter社との闘い

Twitterはネトウヨって・・・
まるで駄々っ子。
Posted by taigen at 2016年06月23日 10:17
To 三助師匠 seesaa1824さん ご無沙汰しておりました。

>岡田が「伝えるべきメディアが相当自粛しているんじゃないですか?」

 何をもって「メディアが自粛している」と決めつけるのか理解できません。民主党(現民進党)が与党時代に散々メディアを脅してきたことなど忘れてしまったかのようです。それでもあの政権に尻尾を振り続けたメディアはもっと異常でしたがね。
 だいいち、あのような面の皮の厚い面々です。圧力だの自粛だのそんなものはお構いなしでしょう。日本だから許されるんです。支那朝鮮だったらこうはいきませんよ。

>鳩山邦夫(弟)衆院議員が病死。不謹慎かもしれませんが、兄貴じゃないのかと思った方も多いのではないかなと。

 私もその一人です。ついにくたばったか。天罰が下ったかと思ったら弟だったと確認して力が抜けました。
 鳩山邦夫氏といえば、法相時代に立て続けに死刑を執行して「永世死刑執行人」「死神」と新聞で揶揄された記憶が鮮明です。それでも、所管大臣の使命をしっかり果たした功績は大きなものがありました。67歳は早すぎましたね。

>(テレビ朝日は)矢張り、この様な、汚い手を使うのですね?

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062100850&g=pol

 この話でしょうか。予定の時間は守ってもらわないと困ります。明らかにテレビ朝日の嫌がらせです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年06月23日 11:51
>nihonmatsu1973さん

>何をもって「メディアが自粛している」と決めつけるのか理解できません

これねえ、こう言わないと、党内的に収まりがつかないんじゃないすかねえ。
オレは悪くない、悪いのは安倍が怖くて自粛しているメディアだ!と。
それを読売には、即答で「全く自粛なんかしてませんよ」と言い返されちまうんだから、ほんと哀れというか、ギャグというか..

地元選挙区の投票先は概ね決めてますが、比例区はどうしようかなと。
自民だと、山田宏、青山繁晴、山谷えり子、宇都隆史各氏。
三宅博先生や西村先生、中山成彬氏らも出られるようですし、迷うところ。
渡辺喜美や元巨人の堀内も出るんですねえ。
Posted by 三助 at 2016年06月23日 14:45
To 三助師匠 ご返答御礼申し上げます。

>オレは悪くない、悪いのは安倍が怖くて自粛しているメディアだ!と。

 どこまでも被害者面。まさしく「ウリは悪くないニダ」。あちら系の人がわんさかいる政党ならではの発想ですね。
 そういえば、福島原発事故で、東電社長が「炉心溶融」の言葉を使わせなかったことを隠蔽と取られても仕方ないと謝罪する事態になりました。
 この件が震災当時の菅政権の指示だったか否かについては検証委員会も「権限がない」と逃げ腰の姿勢です。東電社長も明言を避けました。
 どこまでも福島県民を愚弄する話です。当事者がグルになって民主党(現民進党)政権の非道をそれこそ隠蔽する意図すら感じます。あのとき官房長官だった枝野にいたっては選挙前のネガティブキャンペーンだとでも言いたげですが、むしろ芝居くさく聞こえました。選挙前の民進党のイメージダウンを恐れて東電に口止めさせたふうにさえ映りました。そのくせ「原発を推進してきたのは自民党」と騒いで被害者面するのも彼らです。もっとも、党内に自民党とりわけ旧田中派のち竹下派出身者を多く抱える党だけに、得意のブーメランの一種にも思えますがね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年06月23日 21:00
To taigenさん

>「ツイッターはネトウヨ」

自分の主張が否定されると、ネトウヨと喚き立てる。サヨク野郎って、幼児的ですねえ。バッカみたい。
Posted by yohkan at 2016年06月23日 22:27
To 三助さん、nihonmatsu1973さん

民進党の筋違いなメディア批判は、自分たちの思い通りに宣伝工作が進まない、サヨク連中の苛立ちを感じさせますね。もう、左傾マスメディアによる世論作りなんて不可能な時代なのに。ウフッ、哀れな奴らです。

選挙前は己の悪事を隠したいだろうが、そうはいきません。あの原発事故に際して、どれだけ混乱を招いたか。いや、事故そのものを誘発し、原発潰しのために、如何に福島県民を虐めたか、「民主党政権」の大罪を誰も忘れやしません。

今度の選挙こそ、まともな代議士を選びましょう。三助さんご指摘の通り、保守派も多士済済ですものね。
Posted by yohkan at 2016年06月23日 22:38
6/24(金)&#12316;有本香・上念司・居島一平&#12316;【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
https://www.youtube.com/watch?v=F90WYEAsiEA

※上念司さんの「自称中華人民共和国と自称イスラム国は同じではないか。」という主張には成程と膝を打ってしまいました。
Posted by taigen at 2016年06月24日 11:45
To taigaさん

>自称中華人民共和国と自称イスラム国は同じではないか

ぎゃはははは。卓見ですね!!
Posted by yohkan at 2016年06月25日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434875366

この記事へのトラックバック

在日「天皇制は無責任体制!責任は転嫁される。虐殺する側は『上からの命令』と釈明」崔善愛の妄言
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 在日ピアニスト崔善愛 戦時中、「上からの命令で仕方がなかった」という釈明は、虐殺する側に共通する。 ドイツのワイツゼッ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-03-13 21:02