2016年03月11日

福島安全宣言が復興の鍵

東日本大震災と福島原発事故発生から早や5年。今も全国で17万人が避難生活を送ると知り、仰天する。

もしや避難者は、民主党政権が定めた「居住制限区域」や「帰還困難区域」に何の科学的根拠もないことを、知らないのか?

現地調査を実施後、ICRPや国連科学委員会や放射線医学会が「フクイチの事故で健康被害は有り得ない」と幾度も念押しした経緯を、聞いていないのか?

年間1200mSV以下なら問題なしと断じる世界的権威、英オックスフォード大のアリソン名誉教授が、避難生活のストレスこそ健康被害をもたらすとして、日本政府の対応を厳しく批判した事実を、あえて無視するのか?


prof allison noda yamamoto.jpg


あるいは、民主党政権が定めた、空から降り注ぐ自然放射線ですら許さない新基準「年間20mSV以下」って、そもそもヘンじゃないか、と疑う気も持たないのか?

菅直人が、天災による事故発生時の国家賠償を定めた原子力賠償法を捻じ曲げて、東電に巨額の補償金を支払わせたため、避難者は、金銭面で何ら痛痒を感じないのかも知れない。

しかし、幾ら除染と称して土地を掘り返したところで、人の帰還なくして復興など実現する筈もない。福島は無人の荒野として朽ち果てる。それでいいのか?

民主党政権は、事故で漏れた微量のセシウムなど人畜無害と知りながら、日本の核技術潰しを狙う特亜勢力と手を携え、虚偽の放射能恐怖説を拡散する情報工作に徹した。

その先頭に立って、福島の人々から移動や居住の自由を奪い、過酷な人権蹂躙を行った平成のヒトラー、菅直人の人道的犯罪こそ、厳しく糾弾すべきだろう。

震災被災地の早期復興を促すため、安倍政権は先ず「避難生活は無用だ」と公式見解を示せ。そして、あらゆる反原発デマや風評をきっぱり否定して、「福島は安全だ」と声高らかに宣言せよ。

かって米軍の原爆投下でことごとく破壊された広島・長崎だって、数年も待たず、町は元の状態に戻った。原発の軽微な事故で、福島を5年間も野ざらしにする馬鹿がどこにいる!(怒)

こっちは手抜きが出来るけどw、何年も前に描いたイラストがいつまでも使えるような状態を、放置しちゃいけないと思うぞ。




posted by yohkan at 11:09| Comment(41) | TrackBack(1) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさま、皆さま、こんにちは。

今日は5年ということで、朝から民放も含めて震災関連のニュースを流しています。

復興の様子を伝えると同時に、福島第一原子力発電所の集束がままならない、汚染物質の処理が滞っている、今でも帰れないの連呼。

ちなみにご存じ武田教授は、当時の民主党政権が20mSVに基準を引き上げたのもご不満なようで、今でもご自身のブログで「日本は法治国家ではない」と糾弾しています。

人間は「感情の動物」ですから、「怖い」「恐ろしい」という気持ちが根付いてしまうと、どんなに化学的な根拠を示されても、行動は起こしません。

そして、RPや国連科学委員会や放射線医学会といった専門家の意見は、すべて「原子力ムラの御用学者」とレッテルを貼っていますから、難しい気がします。聞く耳を持たない訳ですから。

例えば、先日の裁判でも「地元への説明が不十分」といった指摘があったようですが、電力会社や地元自治体が「具体的な避難計画」を立案し、説明すると、左巻は「避難計画があるのだから、やはり危険な施設だ。再稼働反対」となります。

また、最近では政府がマスゴミを脅して、政府にとってマイナスの情報を流さないように工作しているという意見がまことしやかにネット上を流れています。

こういった状況の中、仮に安倍総理が安全宣言を出して、居住制限を全面解除したら、恐らく次の選挙はボロ負けでしょう。そして、半日勢力(朝鮮半党)が政権にでもついたら、日本はお終いです。

とにかく日本の場合、内なる敵を殲滅することが最優先でしょう。
Posted by ブリンデン at 2016年03月11日 12:33
こんにちは。

これは何度でも使い回した方がいいですよ。
決してyohkanさんの手抜きでもなきゃ、最後の2行もエクスキューズにも見えませんぜ(笑)
逆に繰り返し、啓発するというスタンスに感銘を受けます(大袈裟)

汚染水や除染土の問題もそうです。
それ自体、原発のごく近くのものはともかく、それなりの距離のあった地域まで、科学的根拠も希薄に汚染と断定する。
ロシアの原潜なんか、バルト海や日本海に何隻か沈んでるんじゃないでしょうか?
あれ、汚染水どころか、原子炉そのものが海中にあるわけですよね?
海は広いし、海流もある。
鮮人みたいに、魚介類を食いたくないのなら食わなきゃよし。
心ある者が、いくらでもおいしい福島産を食います(福島産を避ける傾向にあるかもしれない流通業者には問題あるかも)。

エントリーと関係ありませんが、昨夜22時からのBS日テレに曽野綾子女史が出演されていました。
時節柄、震災復興がテーマではあったんですが、教育や米大統領選についても、素晴らしい見解を聞けましたよ。
トランプ人気について、阿呆なおばはんキャスターに問われ、ズバリ偽善に終始するメディアへの反発からきていると喝破。
まさに我が意を得たりでしたが、キャスターが目を白黒させて、繰り返しその辺を尋ねると、逆に
「なんで、あなたはそればかり聞くの? おかしくないですか?」と返り討ち! さすがです。
ちなみに、曽野さんはトランプは極論が多く、支持しているわけではありません。念のため。
日テレも読売新聞とだいぶスタンスが違い、左傾度が強く、キャスターの質も、プライムニュースの反町氏などより数段劣るので、この辺人選を再考願いたいところ。

Posted by 三助 at 2016年03月11日 13:15
Yohkanさん、こんにちは

原発事故当時の混乱に乗じて、そして日本人の放射能アレルギーを逆手にとって、CKミンス党が住民の安全という誰も文句を言えない「印籠」をぶら下げて、住民の生活をズタズタにしました。

その後IAEAも汚染土は海上投棄OKを出していた筈ですが、環境派や漁師組合などが反対して没になりましたね。

従い、ドンドン溜まって行くだけで、どうにもならない訳です。

> あらゆる反原発デマや風評をきっぱり否定して、「福島は安全だ」と声高らかに宣言せよ。

これをしないと何も始まりませんね。
丸山珠代代議士の発言取消もここが原因ですよね。



Posted by tropicasso at 2016年03月11日 14:16
To ブリンデンさん こんにちは

メディアが垂れ流す原発恐怖説で、洗脳されちゃった日本人がどれだけいるのか、疑問です。

世界的に原発の建設ラッシュになっていることを見れば、わが国の対応が異常であることくらい、あっさり分かるでしょ。

それに、われわれの子供時代は冷戦下、ソ連中国の核実験が盛んでね。黒い雨なんて云ったもんですよ。その頃、大気中の放射性物質は現在の1万倍だったとか。でも、誰も死ななかったし、今もぴんぴん元気な爺さん婆さんばかりですよ(笑)

安倍さんが福島安全宣言を出して、居住制限を撤廃したら、選挙でボロ負けしちゃいますかね。とすれば、日本人はバカばかりってことですよね。あ〜あ、悲しいなあ。
Posted by yohkan at 2016年03月11日 14:56
To 三助さん こんにちは

使い回しに対する暖かいご理解。啓発だなんてお言葉を頂き、照れちゃいますよw

原潜沈めたって、どうってことない。普通の神経してらら、それくらい分かる筈。なぜ、日本人はメディアにあっさり騙されちゃうのですかね。お人好しが過ぎますよ。食わない奴は食わなければいい。どんどん、福島近海の美味しい魚を食べちゃいましょ。

「偽善に終始するメディアへの反発」、うわあ、さすがに曽野綾子先生!世の建前とウソを一言でぶった斬るところが、だ〜い好きです!
Posted by yohkan at 2016年03月11日 15:01
To tropicassoさん こんにちは

丸川大臣の発言取り消しと謝罪なんて、可哀想過ぎます。あれこそ、安倍政権と自民党がしっかり支えるべき、勇気ある正論じゃありませんか。

腹黒い特亜系メヂィア、科学的常識の欠如した愚民、その場しのぎに徹する役人。さらに判断を先送りする無責任な政治家。汚染水なんて海に流しちゃえばいいのに、それすら出来ないわが国。

技術も施設もあるのに、すべて原発を停止して、がんがん石油を輸入する姿を見てる限り、日本はもうダメだって気がしてきますね。

豊かな時代を過ごしたわれわれ年寄りはいいけど、若い世代が気の毒ですよ。潤沢なエネルギーがなけりゃ、貧しくなる一方です。
Posted by yohkan at 2016年03月11日 15:07
>もしや避難者は、民主党政権が定めた「居住制限区域」や「帰還困難区域」に何の科学的根拠もないことを、知らないのか?

 「知らない」というよりも「知らされていない」と表現するほうが適切かもしれません。なんせ左翼連中(ここでは放射「脳」といいかえるべきか)の情報統制に加えて底に同調するマスコミの報道しない自由も発揮されているから、たちが悪すぎます。丸川大臣の答弁がヒステリックに叩かれたさまを思い出してもわかります。

>冷戦下、ソ連中国の核実験が盛んでね。黒い雨なんて云ったもんですよ。その頃、大気中の放射性物質は現在の1万倍だったとか。でも、誰も死ななかったし、今もぴんぴん元気な爺さん婆さんばかりですよ

 震災直後にも聞いた話でした。昭和30年代の東京も、今より遥かに線量が高かったといいます。例の人たちが騒ぐのは社会主義平和勢力論に立脚するあまり旧ソ連の核実験を矮小化したくてそこに触れないんでしょうか。

---------------------------------------------

 今日の新聞は心を揺さぶる記事があふれました。読売社会面では、津波にさらわれた母親を思う手紙をしたためた岩手県の小学生女児(震災当時は保育園児)が母親の遺体が発見された海岸で花を手向ける様子が伝えられました。この少女が「ままへ いきてるといいね おげんきですか」と綴ったまま眠ってしまった写真が1面を飾った2011年3月31日付読売は今も保存しています。

 地元紙「福島民報」はきょうの紙面で力強い復興への決意を述べています。

 「福島産は本物だ。世界で最も厳しいレベルの検査を経て出荷される。安全は折り紙つき。味は極上。品質も一流。世界ブランドとして堂々と売り込み、風評を払拭しよう」

 これが涙なしで読めますか!福島の地酒が世界的に高い評価を受けたのを思い出せばわかるでしょう。心ある人々は知っています。それを邪魔する「左翼のクソども」を、次期選挙でなんとしても排除しなければなりません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月11日 20:43
このイラストをポスターにして日本全国町中に貼りたいです!!

知らないんじゃなくて知らされてない。んですよ。yohkanさんw
それぐらい日本の原発報道は酷く偏っています。
毎日あんな報道に晒されていたら温厚なyohkanさんも高市早苗総務大臣をゾンビに描かなかった筈です。←別に根に持っているわけではありません。念の為w
ただ、一昨日の虎8の生アンケートで、「原発再稼働を望む」が7割越えてましたから、自発的に情報を得ようと努力している層は、事実をわかっているのでそこには僅かながら希望が持てました。

nihonmatsu1973さん

新聞(産経を取ってますが今日も読んでなくてσ^_^;)は心を揺さぶる記事で溢れていたかもしれませんが、テレビは酷かったです。
勿論一見するとどの局も被災地の復興を願うもので溢れていましたが、
復興が全く進んでいないことを強調してみたり、福島がまだまだ危険地帯であるかのような印象操作がなされていたり…
夕方の蛆テレビの報道番組で現地(福島)に入っているアナウンサーがヘルメットを被ってレポートしている姿を見た時は呆れて思わずテレビを消してしまいました。
奴等、復興なんてこれっぽっちも望んじゃいません。

ブリテンさんが書き込まれていた>内なる敵を殲滅するのが最優先
全くこれに尽きます。
それには勿論nihonmatsu1973さんの仰る「左翼のクソども」を選挙で落選させねばなりませんね。
毎日気の滅入るニュースが飛び込んで来ますが元気を出して選挙戦に備えたいと思いました。
Posted by 桜咲く at 2016年03月11日 22:39
東日本大震災で御亡くなりになられた方々、被災された方々に改めてお悔やみとお見舞いを申し上げます。

その追悼する気持ちもなく、寧ろ震災を利用して追悼式反対、脱原発、安倍政権打倒、安保法制反対、ヒロシマ・ナガサキ・フクシマの責任取れ、9条守れなどキチガイなデモをするパヨク共の多いこと。

国レベルで追悼する日はおとなしくしてほしいよ。


Posted by hirotaku-72 at 2016年03月11日 22:55
To nihonmatsu1973さん こんばんは

「知らされていない」人々。真実を隠蔽し「知らさない」マスゴミ。日本が迷走するのも無理はありません。

社会主義平和勢力論はかって、ソ連の核はきれいな核だって云ってましたからね。いやはや。

母を失った海岸に花を手向ける少女ですか。そう聞いただけで、涙がでますよ。そうした悲しい経験をした人々のためにも、日本中が協力して力強く復興を進めなきゃいけない。フクシマの名は世界中が知ってるのだから、良い商品の代名詞にしちゃいましょう!

そのためにも、「左翼のクソども」を国会から排除すべし。はげしく同意します。
Posted by yohkan at 2016年03月11日 23:06
To 桜咲くさん こんばんは

わが国の報道の偏りは、あたしの想像を超えちゃってるのかなあ。そうなんでしょうね。高市さんのゾンビ、描かなきゃよかったなあ・・・(反省)

ほほう、再稼動を望む人が大多数ですか。放射能ヒステリーが治っただけでも、一歩前進です。

テレビには内容なんてない。単なる印象操作だけですからね。原発は怖いぞ〜、とそれだけ報道するのでしょう。それでも再稼働推進派が増えているとすれば、テレビの神通力が落ちてるのですね。

選挙で頑張りましょう!政界から左巻きを駆逐できれば、きっと世の中変わりますよ。
Posted by yohkan at 2016年03月11日 23:12
To hirotaku-72さん こんばんは

同胞が被災し、命を失ったのですから、日本人なら誰もが黙祷を捧げます。

マスゴミはそんな気もない。ひたすら原発が悪いと騒ぐ。震災を利用して日本の弱体化を画策する。その神経は日本人じゃありませんね。あ、そうか。日本人じゃないニダ。
Posted by yohkan at 2016年03月11日 23:16
yohkan様、皆さま、たびたび失礼します。

今日も東日本大震災関連の記事がネット上にも多数掲載されていましたが、やはり原発に関しては負の部分を強調した記事が目立ちました。

基本的に「原発は事故を起こせば、このように甚大な被害を及ぼす。だから廃炉にすべきだ」という結論ですね。

また、被曝基準に関しても反対派は「内部被曝に関する長期的なデーターがない以上、安全であると断言するのは誤りである」という論調です。これは、一部の学者も賛同しているので、始末が悪いところです。

このほか、震源地に近かったにもかかわらず、何事もなかった女川原発のことを全く取り上げないのは、不自然と言わざるを得ません。つまり、しっかりと対策をとれば、あれだけ巨大な地震でも原子力発電所が崩壊することはないことを立証した事例です(海外では高く評価されているようです)。

マイナス面を無視しろとは言いませんが、少なくともプラス面にも目を向けてもらいたいものです。

さらに、一番腹が立つのは、現在、福島第一原子力発電所では7000名の作業員の皆さんが廃炉に向けた作業をしており、トラブルはあるものの、作業は一歩ずつ進んでいます。が、そのことを正しく紹介するマスコミはありません。

廃炉作業に関しては、実際に作業を行った方が書かれた漫画「えふいち」が非常に良くできています。

外国語版も発行されているようで、海外でも注目されています。
Posted by ブリンデン at 2016年03月11日 23:55
To ブリンデンさん 

「原発は恐ろしいから廃炉せよ」、多くの国内メディアがそうした論調に終始してますね。とにかくマイナス面だけ強調して、原発のプラス面には触れようともしません。かってはエネルギー確保のため、アメリカと戦争した国にしては、情けない状況ですね。

経済効果や安全性を種々考慮した上で、世界各地で原発建設が続いている現状を無視しちゃうところに、政治的意図が明らかです。原発を封じて日本を弱体化しようとの、敵意と悪意を感じますよね。

ほほう、漫画「えふいち」ってのがあるのですか。早速、検索してみます。
Posted by yohkan at 2016年03月12日 01:23
【ワロタw】「民進党のイメージ悪くなる!やめてほしい」民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感
http://hosyusokuhou.jp/archives/47065108.html
Posted by taigen at 2016年03月12日 08:47
Yohkanさん、おはようございます。

原子力発電が先進国発展の基礎を担っているのは明らかなことです。

東京電力は被災者から訴えられている被告なので、そのスタンスとしては原告らと争う姿勢があっても絶対に良い筈です。

国策で原発行政が行われたこと、従って今回の様な天変地異に依る事故の場合は賠償責任にも限界があります。

今後も東電が東京・関東圏の電力供給を継続する以上、原発停止に依る電力コスト・売電単価が上がるのは不可避である。

従って、東電は各需要者から原発賛成か反対かの「誓約書」をとって原発賛成の需要家へは原発稼働時売価で電力供給し、一方、あくまで反対という需要家には原発なしの発電によるバカ高い売価で供給するべきです。

今や、電力自由化なのでそう言う断固とした会社方針があっても、厭々派も含めて賛成してくれる人は絶対に多数です。TVに映る「原発反対」のおバカ共もほとんどが「誓約書」に署名することは間違いありません。

税金を使う以上、公式IDにすると、なお、面白いですね!

加えて、原発反対派でありながら誓約書に署名した似非需要家の氏名を公表する権利を担保して、原発反対運動の切り崩しを絶対に考えるべきです (残念ながら、現在の東京電力ってモラルと能力低下が酷く、木っ端役人根性以下の禁治産者症候群の役員・従業員には無理なことですが)。

主義・主張も日々の経済や生活には勝てないのですよ!多くの反対派が「誓約書」に署名するのではないですか? 

国も電力会社も「反対派」に痛めつけられているので、発想を大転換して攻めに転じるべきです。ここは命がけですよ。


Posted by tropicasso at 2016年03月12日 08:53
前回のエントリーの最後に黒猫さんの以下のコメントがありました。

>ラサール石井
>「日本死ねの言葉使いが悪いと言うが、それが本音というもの。国>会内で野次という品格ない行為こそやめてほしい」

この理屈でいくと、
「朝鮮死ねの言葉使いが悪いと言うが、それが本音というもの。国内外での品格のない行為こそやめてほしい」(朝鮮は支那でも可)

これも当然許されることになりますな。

どこかの記事に出てましたが、安倍総理が保育所を保健所と読み間違えたとか。
条件反射した共産党の小池が、総理は子供がいないので、保育所に入れる苦労など知らないからと批判したとのこと。
これはいくら何でも酷い。
安倍夫妻は当然子供を欲しかったけど、できなかったわけで、昭恵夫人も不妊治療を何度も受けているとか。
与党側の発言なら、大失言として、撤回、謝罪に追い込まれる暴言。
当然、メディアはスルーでしょう。腹立つ!
Posted by 三助 at 2016年03月12日 12:15
To taigenさん こんにちは

>「民進党のイメージ悪くなる!やめてほしい」民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感

ぎゃははははは。糞ミンスと偽維新、国際的にも悪評が定着しているようですね!(笑)
Posted by yohkan at 2016年03月12日 12:40
To tropicassoさん こんにちは

ひたすら争いを避け、穏便に済ませようと低姿勢を貫く。嵐の過ぎ去るのを待つ。それが日本社会の常ですが、得になるか、損になるか、難しいところです。

それって、少なくとも上から目線の特亜系反日勢力を増長させる要因になってますよね。残念です。

東電や関電も開き直って戦えばいいんです。所詮、原発に反対しているのは朝鮮人をはじめとする反日勢力に過ぎません。てめえには電気をやらねえぞ、とケツをまくって凄むくらいで、あって欲しいです。
Posted by yohkan at 2016年03月12日 12:45
To 三助さん こんにちは

ほほう、ラサール石井って芸人は、その手のバカでしたか。

子供が出来る、出来ないってセンシティブな話ですからねえ。いやだなあ、共産党って。あいつら、全員、破防法でひっ捕らえて、国外追放とか出来ないものかなあ。←本気
Posted by yohkan at 2016年03月12日 12:48
ようかんはん、まいどおおきに。
東日本大震災から5年経った昨夜の「報道ステーション」では小児甲状腺がんが福島県で多発しているという内容の特集を放送してましたで。ちょっと検索したらなんぼでも放送内容を紹介してるブログが出てきよりまっせ。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10467.html

http://www.kakehashi.or.jp/archives/10097

信じ込む人が多そうどうすなあ。えらいこっちゃ。

ほんで新聞やテレビが原発再稼働のアンケートを取ったら、相変わらず反対が賛成を大きく上回るゆう結果ばかり。とりあえず、ちょっと古いけど昨秋の東京新聞の全国世論調査を紹介しときまっさ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2015092002100006.html

私のFBの知り合いら(主に音楽や映画といった趣味のグループで繋がった面識の無い関東人。国公立大学,東京六大学,上智、中央などいやに学歴高し。顔見知りの関西人には『バカウヨ』呼ばわりされ、殆どの方々から削除されたり最初から友達リクエストを拒否されている状態)は「反原発」、「アンチ安倍」ばかりやさかい、音楽、映画、グルメ、他愛ない日常生活のひとこまなどの記事に混じって「民意を聞かぬファシストのアベを次の選挙で退陣に追い込め」、「民主と維新の合併には何も期待しないが、戦争がしたいアベが率いる自民党より少しはマシ。自由の無い共産党を応援するつもりは毛頭ないが、アベを引きずり降ろすためには仕方がない。山本太郎さんのような人が何人も現れることを望む」とゆうふうな記事も目立ってきましたわ。また、安倍総理が保育所を保健所と読み間違えたことについても「アベは元々そのくらいの薄っぺらい感情しか持ち合わせていない男。こんなバカには小池議員の注意も届かない」といった調子どすわ。もちろんそんな記事に多くの「いいね!」が付き、賛同のコメントも多数であることは言うまでもおへん。こんなこっちゃたら今夏の選挙がほんまに心配でたまりまへん。
Posted by rakuhoku367 at 2016年03月12日 16:34
除染など無駄なことをせずに、今すぐ全員を故郷の家に帰すべきです。
Posted by coffee at 2016年03月12日 17:28
To 桜咲くさん

>復興が全く進んでいないことを強調してみたり、福島がまだまだ危険地帯であるかのような印象操作がなされていたり…

 テレビニュースも今ではろくなもんじゃありませんね。あのうわさは本当なんでしょうね。それこそ「日本死ね」の敵国人に乗っ取られたさまがまるわかりです。亡き母への思いをこめた少女には絶対に見せたくない光景です。

To 三助さん
>共産党の小池が、総理は子供がいないので、保育所に入れる苦労など知らないからと批判したとのこと。

 子供のいない夫婦など世の中にはごまんといます。そんな人たちを十把ひとからげに侮辱した暴言そのものです。
 もっとも、今なお考案の調査対象である団体が合法政党としてでかいツラしてやがること自体が異常です。世界的にはまず理解されないでしょう。
 いっそのこと共産党ではなく「指定暴力団志位組」もしくは「赤旗会」とでも表現するのが適当かもしれません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月12日 20:12
Yohkanさん、
rakuhoku367さん、こんばんは

ご指摘の
> 昨夜の「報道ステーション」では小児甲状腺がんが福島県で多発しているという内容の特集

この調査は確か、元来、甲状腺に問題があって通院している人(子供?)がガンへ移行する確率の話で、広く健常な福島住民が甲状腺疾患に罹った率が高いとかいう話ではなかった筈です。

例えば、子供だとしても、罹患者と発症者の母数が絶対的に少ないでしょう!ですから、統計学上の確率は間違いなく問えない筈ですよ。

そういう訳でこの発表は確か広島大学医学部か何かが狭義の前提ででっち上げた臨床例です。

従って、他の多くの医学者は疑問視していて同意していない筈です。

結局、被爆広島の特権意識とタッグを組んだテロ朝らしい番組構成ということです!!!!

rakuhoku367さんは心配症なんですか?
ネットの書き込みは同好の輩の集まりで、反対派が炎上だか潰しの目的で基本的に少数が言っているに過ぎないと思いますよ。

脚色や誘導尋問の世論調査でも安倍政権は50%の支持率です。国民の1/3位は反安陪・自民がいるとすれば50/67=75%となり非常に高い安陪支持率です。

問題は在日C人特権と日本人に戦争懺悔の念があることを良いことにCとKのやり放題ということ.共産主義に犯されたマスごみ。それに洗脳され平等が至上の様に思い込む努力をしない人がいること、最後にCとKに親近感を抱くおバカな国民が一定程度いる ということです。

ですから戦後70年の総括として、スパイ防止法制定、破防法強化、在日特権はく奪、あっち籍はとりあえず国外退去、公務員・法曹界・自衛隊の信条調査、電波法適用審査厳格化、一方、常任理事国への道が開けないなら国連分担金支払無期限停止、最速が来たらアメリカと共に脱退してNew Nations(NN)でも作るべきです。

国連なんてCとKにくれてやれば良いですよ!



Posted by tropicasso at 2016年03月12日 20:59
>tropicassoさん
>rakuhoku367さん

私もtropicassoさんと同意見で、過度に心配なさらずとも、種々の調査数字からも、当面大きな心配は要らないように思いますよ。
関東人とか関西人とかいうよりも、民主系をはじめとした反自民系が強い地域もありますが、参院選は1人区が30くらいありますから、そこは現在のデータで考えると、9割方与党系が勝ちます。
支持率の上がり下がりは今後もあるでしょうが、安倍政権復活以来、特定秘密保護法、安保法案など、メディアの総攻撃時でも40%前後、しばらくして外交に注力しだすと50%前後に回帰するという傾向が続いています。
ど素人の私が言っても説得力は皆無でしょうけど、論より証拠になるのは、野党民主党のスタンス。
野党のくせに、国会でも解散を求めていません。
逆に恐れている感じを受けますし、牽制的な発言も見え隠れしてます。
これは、解散されたら、与党時代に政党助成金から貯め込んだ百数十億の資金が枯渇する危惧と、どれだけ資金投入しても、勝つことが難しいと分析しているからじゃないでしょうか?

ちなみに、飲み屋やバー、仕事関係でも、左翼傾向の強い人は、私の周囲では非常に少ない。
安倍支持ではなくとも、民主党の嫌われっぷりは、老若男女問わず半端ない。
金持ちもいれば、貧乏学生もいますけど、いくらメディアが下駄をはかせても、党名も決められない党に魅力がありますかねえ?
あっち系のサイトの電波浴は、ほどほどにしといた方がよろしいのでは?

>nihonmatsu1973さん

コメントありがとうございます。
小池の暴言酷いでしょう。
保育所で悩める人の方が、産みたくても産めない人よりよほど贅沢な悩みでしょうに。
明日から初日。
石浦は北播磨、錦木は朝朝竜ですね。
錦木は大砂嵐ともすぐ組まれそうで、楽しみですな。
壊されないようにしないとね(笑)
Posted by 三助 at 2016年03月12日 22:14
To rakuhoku367さん こんばんは

報道ステーションがまたまた謀略放送をやってますか。しつこいですね。敵国勢力にとって、どれだけ日本の原発と核技術に神経を尖らせているか分かりますね。

FBのお知り合いが左巻きばかりとは、お気の毒ですね。しかも、山本太郎が何人も現れて欲しいと、言い切っちゃう時点で、病状はかなり重いw

ご心配もわかりますが、精神衛生を考えれば、FBを辞めちゃうのも手かも知れませんね。
Posted by yohkan at 2016年03月12日 22:59
To coffeeさん こんばんは

>除染など無駄なことをせずに、今すぐ全員を故郷の家に帰すべきです。

その通り!あたしの言いたいことは、まさにそれです。

除染に莫大な金を投じるわが国のマヌケっぷりは、末代までの笑いものでしょう。
Posted by yohkan at 2016年03月12日 23:01
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん、三助さん

テレビ局が敵国の情報工作機関と考えれば、放送内容のデタラメぶりも、辻褄はあいますね。おいつら、拳を握りしめて、原発の恐怖で日本人を脅し上げてやろうと、固く決意してるのでしょう。

安倍さん家に子供がいない。それを公然と揶揄しちゃう神経は異常そのもの。そうそう、共産党を暴対法で取り締まれないのですかね?
Posted by yohkan at 2016年03月12日 23:06
To tropicassoさん、rakuhoku367さん

>この調査は確か、元来、甲状腺に問題があって通院している人(子供?)がガンへ移行する確率の話で、

う〜む、それをテレ朝は、原発事故によるガン発生率に話をすり替えちゃうのですか。のんきな人は騙されちゃうんですかね〜?

>戦後70年の総括として、スパイ防止法制定、破防法強化、在日特権はく奪

日本を洗濯しなくちゃいけませんね。

現国連脱退で、新国連を作るアイデアいいですね。賛成です。
Posted by yohkan at 2016年03月12日 23:10
To 三助さん、tropicassoさん、rakuhoku367さん、nihonmatsu1973さん

客観的に見ても、民主党の退潮は著しく、台頭中の共産党も所詮は暴力革命集団ゆえ、毛嫌いする人々が多数。安倍政権を支持する、しないにかかわらず、自民党の優勢は揺るがないでしょうね。

アベノミクスに対する狂ったような批判はあるにせよ、経済環境もミンス時代とは比べものにならないくらい良くなってるのも、大きな理由です。

良し悪しは別にして、選挙は政治思想の戦いじゃない。儲かるか儲からないか。自分の(個人の)生活、あるいは企業の業績に、如何にメリットを与えてくれるか、で決まるのが常です。この点で、国を強く豊かにする安倍政権は、及第点どころか優等生ですよ。

三助さんの仰るとおり、左巻き電波浴はほどほどのしたほうが体にいいかもしれませんよ、rakuhoku367さん。


さあ、大阪場所のはじまりですね。錦木、いきなり、大砂嵐と対戦ですか。あんなやつは、ぶん投げてやって欲しい。あのアラブ風の乱暴で大雑把な取り口は嫌いです。
Posted by yohkan at 2016年03月12日 23:21
閑話休題
ふと思いましたが、アメリカ人と韓国人って結構似た者同士だったりして・・・
先般、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の日韓合意反対デモがまた行われたのですが、日本製の発電機で暖を取っていたというアホの極みの話なんですが、これって1980年代だったかに、激増する日本車に業を煮やしたデトロイトの自動車メーカーの労働者が、ハンマーで日本車を叩き壊すというイベントをやったことがありました。
何か似てません?
イベントが終わったら、その労働者はホンダ・シビックで帰って行った、というのがオチ。従業員すら買わない車を作っていたらそりゃ売れないわ。

なるほどね・・・だから、アメリカの議員と韓国系は仲良く日本を散々貶めてきたんですねぇ
Posted by 黒猫 at 2016年03月13日 00:19
関係ない話題ですが・・・
原発もそうですが、印象操作に依る日教組・在日チョン公、カスゴミ共の被害が大き過ぎますねえ・・・


・【広島中3自殺】篠永美代子と陸上部顧問、自殺生徒を【 わざと 】万引き犯に仕立て上げていた!!!? これマジなら酷いなんてもんじゃないぞ… 2ch「故意だろ」「むごすぎる仕打ち」「廃校にしろ」http://www.news-us.jp/article/434848859.html

事件内容は、上記に記載されている通りですが、感覚的には学校ぐるみの恣意的犯行のように思えます、その結果が自殺。
泣いて否定しても濡れ衣着せられ・・・これでは死んでも死にきれません。(廊下での圧迫面談時の目撃者多数あり)

※男子生徒の自殺を巡る経緯
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/03/09/20160309k0000m040141000p/6.jpg?1
*昨年11月頃から3ヶ月掛けて内申書ロンダリング工作した可能性のほうが高い、と思えますが・・・

【未整理なパーツ】
被害者 男子生徒(当時15歳)自殺 親は自衛官

記載ミス犯人 内○博夫(1年生時の担任、誤記載を未訂正)
追詰めた実行犯 篠○美代子(担任教諭:カスゴミに発覚後、都合よく体調不良で休養中
             沖縄のデモで見たという噂あり)
校長   坂○弘(専願の規定を、都合よくコロコロ変更・虚偽の万引き資料持ち出し、万引き犯を専願で推挙、
        万引き犯の祖父が共産党系国会議員という噂もあり、取材時の返答も辻褄がボロボロ

校長、担任は、教育委員会へ栄転予定らしい(3月末)

なお
・日教組所属
・創価学会

【社会教育委員】
委員 篠永○代(府中町役場サイトから転載)
親?親戚?たまたま同姓?かは、不明
Posted by 犬田 at 2016年03月13日 01:26
【あまりに酷い経緯】

教師「問題行動あったよね」で推薦できないと生徒に告げる

生徒は以前割ったガラスの件と勘違いそれを親に報告

生徒「ガラスを割ったくらいで推薦が受けれないなんておかしい」と親からの言伝てを教師に伝える

教師「それじゃないでしょ」生徒「・・・・・」廊下で立ち話し

教師「万引きがありますね?」生徒「あ? はい?」廊下で立ち話し

生徒が両親に語ったのは
「突然言われて返事したら、万引きの犯人にされた」
「ちがうって言っても『認めたくせに男らしくない』と叱られた」
証拠を確かめもせずに「うそつきにやる推薦枠はない」と拒絶

三者面談で生徒現れず、ここで保護者は初めて「万引き」を知らされる
保護者帰宅し、自殺した子供を発見する

【あまりに酷い事実】
・公立が第一志望でも、私立の専願推薦がとれないと、事実上どんなに成績が良くても、なぜか公立不合格となる特殊な地域。
・本当に万引きした生徒は「一度だけだから」と専願推薦を校長から受けている
その同じ基準で、なぜ自殺した生徒には推薦が出せないのか?校長の回答は全く答えになっていない
・月命日の2/8に保護者会を希望するも、学校が受験を理由に3/8まで延ばされる
学校側の証言は、今のところ全てが嘘である。
・選考基準変更を進言したのは、陸上で優秀な実績を残す生徒をよく知るはずの陸上顧問(=学年主任)
・サーバーに間違った記録が残った、も嘘!なんと実は修正されていた。
・つまり間違った記録を参照したという担任の言い分さえ嘘。
・意図的に生徒個人を貶めたとしか考えられない事態。
・自殺から3ヶ月、それまで元気に出勤していた担任は、なぜか緊急保護者会には体調不良に。


・篠永美代子が、学校概要見る限り2年連続で3-2の担任してる件
(他の学校でも、似た不自然な担当を受け持っている、かなり強引なサイコパスBBAであった可能性が高まる)

平成26年度 学 校 要 覧
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ubGaV1Q6tlUJ:www.fuchumidorigaoka-j.hiroshima-c.ed.jp/01gaiyo/buhin/H26-youran.pdf+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

平成27年度 学 校 要 覧
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:wTvcqiBlGFgJ:www.fuchumidorigaoka-j.hiroshima-c.ed.jp/01gaiyo/buhin/H27youran.pdf+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Posted by 犬田 at 2016年03月13日 06:26
・中3自殺受け、文科省 特別チーム立ち上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160310-00000077-nnn-soci

>文部科学省は10日、義家副大臣をリーダーとする特別チームを立ち上げ、再発防止のための検証を始めた。
>特別チームは今月中に中間報告を出し、今年中頃までに最終報告をまとめる予定。

日教組、教育委員会の在日採用枠・利権構造まで解析し、教育に巣食った腐った組織が解体されることを望みます。
実質的に、教師の子弟が最優先に採用、且つ採用には300万も包み、教職員の恩給など非常に手厚すぎるという事実にメスが入ることを希望したい。
Posted by 犬田 at 2016年03月13日 06:50

中3自殺 会議に校長らほぼ欠席
BIGLOBEニュース - ‎11 時間前‎
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0312/09189.html
... ◇報告書「校長として職員の適切指導、十分にできず」広島県府中町立府中緑ケ丘中3年の男子生徒(当時15歳)が自殺した問題で、問題行動を起こした生徒の状況を報告する校内の重要会議に、坂元弘校長ら管理職がほとんど出席していなかったことが12日、学校がまとめ ...

・誤った記録で進路指導、自殺生徒の中学校で卒業式
毎日放送 - ‎12 時間前‎
http://www.mbs.jp/news/national/20160312/00000015.shtml
誤った記録に基づく進路指導の後に3年生の男子生徒が自殺した広島県府中町の中学校で卒業式が開かれ、自殺した生徒の卒業証書も用意されました。 府中緑ヶ丘中学校では、誤った万引きの記録を基に担任から「私立高校の専願受験をできない」と伝えられた3年の男子 ...

【中3自殺、再び「笑顔の学校」を 校長、信頼回復へ決意】とタイトルされた報道が多いようですねえ。

犯人は共同通信発の記事ですが・・・一体何を考えているのか!です。
日教組の支配する腐った学校組織に、生徒が一体何を期待出来ると考えているのかねえ。
内申書ロンダリングを平気でやるような教師・学校に、何も期待できるものなど無い。

ましてや、他人の万引きを認めろ!と強要し、それを理由に嘘つき扱いし【専願推薦】はやれない!と圧迫面接するような奴等に。

真相が明らかになれば、恐らくこの校長・学年主任が主導し、推挙枠を強奪する為のデッチ上げ事件、担任はそれを認めされる為にやり過ぎた事で自殺され発覚した・・・という実態が明らかになるでしょうねえ。
おまけに、ネチネチした日教組の自衛隊の子弟いじめは伝統です。

篠永美代子にすれば、
こんなことで勝手に死にやがって!
私の経歴をどうしてくれる!!
恩給貰えなくなったら、復讐してやる!!!
位しか思ってなさそうですけどね。

日教組・創価学会など責任追求されれば、この程度のBAAなど簡単に切り捨てますけどねえ。
いよいよとなれば、実行部隊の出番かもしれません。(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年03月13日 07:25
To 黒猫さん おはようございます

>イベントが終わったら、その労働者はホンダ・シビックで帰って行った、というのがオチ。

うぷぷぷ。おもしれ〜!ありましたね、そういう話。デモ韓国人も日本製発電機を利用してますかw

但し、韓国人に似てるなんて話がでたら、アメリカ人は嫌がるだろうなあ。評判よくないですよ、あの連中。何たってビジネスの仕方が汚い、ウソをつく、と散々な言われ方です。

コリアンマッサージ=風俗、コリアンガール=売春婦、ってイメージもありますしね〜
Posted by yohkan at 2016年03月13日 09:45
To 犬田さん おはようございます

とても暗く、とても悲しいニュースですよね。万引きの疑いをかけられ、中学生が自殺しちゃうなんて。親御さんの気持ちを思ったら、胸がしめつけられますよ。

で、この話、全然追ってなかったのですが、教師がめちゃくちゃな奴だったってことなのですね。驚きました。まるで、少年は、キチガイ婆に殺されちゃったようなものじゃありませんか。

これを機会に、日教組をぶっ潰したいですね。われわれ日本国民が、日本の子供たちを殺す敵勢力を許さないってところを見せたいものです!
Posted by yohkan at 2016年03月13日 09:50
今は昔
中学時代、私も担任との関係は良好とは言えなかった。
受験前、担任からは志望校より一ランク低い高校を勧められたが、「ノー」と言った。無論、学校の推薦なんか受けられない。かねてからの志望校への受験を決め、意地でも実力で合格してやるとガラにもなく頑張った。神経性の脱毛症で髪の毛がだいぶ減ったが・・・
結果、合格した。
私自身は別に非行もしていないが、卒業時には職員室のガラスをバットで全部割ってやることを夢想していた。それくらい教師が嫌いだった。

母の知り合いの娘は万引きで補導されたこともあるが、平然としていて、その後、美容師になり自活している。私生活の方では、別に犯罪をやらかしたわけではないが、ちょっとアレらしい・・・
Posted by 黒猫 at 2016年03月13日 12:00
>教師がめちゃくちゃな奴だったってことなのですね。驚きました。まるで、少年は、キチガイ婆に殺されちゃったようなものじゃありませんか。

まだ真相が判明しませんが、学校ぐるみの犯行であった可能性は大です。
その意味では、義家さんの調査報告が望まれますが、広島の教育委員会解体までのメスは入らないかと思います。
恐らく、”公文書偽造”で犯行関連(校長、学年主任・担当教員)の連中は処分されるかと。

同時に、気に掛かることが3点。
・犯罪者であるからには、公務員として老後の保証の剥奪は?
・自殺者への賠償は県の税金のみか?
(加害者達の個人資産からの賠償の強制執行は可能か?)
・公文書偽造で入学した万引き犯の処分は?

篠永美代子に関しては、サヨクBBAの全く余裕のない強迫観念の思い込みの強い視野狭窄タイプと見受けられます。
このBBAのタスクが強引な”専願枠強奪”ですから、”日教組の天敵である自衛官の息子の分際で生意気!”と楽しんでイジメの対象としていた可能性があります。

その意味でも、厳罰に処する必要があるかと。
Posted by 犬田 at 2016年03月14日 01:54
To 黒猫さん こんにちは

教師の推薦に反発するも、頑張って見事、合格。それそれ、そうしたファイティングスピリットが、今の黒猫さんを作ってるんだろうな、って思います。

権威に媚びることなく、戦う。多くの日本人が忘れている「美しい生き方」ですね。
Posted by yohkan at 2016年03月14日 11:29
To 犬田さん こんにちは

>、”日教組の天敵である自衛官の息子の分際で生意気!”と楽しんでイジメの対象としていた可能性があ

許せない!怒りでぶるぶる震えちゃいますよ。

あまりにも亡くなった少年が気の毒です。篠永美代子に天誅を!
Posted by yohkan at 2016年03月14日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434804255

この記事へのトラックバック

朝日新聞が虚偽報道!在日韓国人の犯罪で、国籍や実名を隠蔽し、偽名(通名)のみ報道!悪質な大嘘
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【フジテレビ】 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160310-..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-03-12 17:28