2016年02月29日

ラッシャー野田のマイクパフォーマンス

産経新聞によれば、民主党の野田佳彦前首相が3月3日、「後楽園ホール」のリングに上がる。

「もちろんプロレスラーへの転身ではなく」なんて、わざわざ断るあたりが産経らしいが(笑)、連合の春闘決起集会で演説するそうだ。

次の選挙を意識して、「アベノミクス」批判をするのだろうと記事は書くが、それじゃ当たり前過ぎて、面白くも何ともない。

プロレス好きを公言する野田氏であればこそ、ここは往年のラッシャー木村みたいなマイクパフォーマンスを演じて欲しい。


noda wrestling.jpg


無論、民主党ごときに安倍自民党を倒せる訳がない。偽維新なんぞと一緒になったところで、所詮は無駄な小細工だ。

試合の負けが決まっている以上、せめて笑いを取りに行け。脱力ギャグを炸裂させれば、それなりの存在感を示せる。

何の話かわからない人は、このYoutubeを見て欲しい。ラッシャー木村の名調子が懐かしい。










posted by yohkan at 11:04| Comment(18) | TrackBack(1) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

再開、待ちかねておりましたが、春場所番付発表日に再開とは、さすが相撲部(笑)
3月場所は、石浦が十両8枚目、遠藤が十両6枚目と、石浦-遠藤の取組が、初めて実現するかもしれません(たぶん遠藤には勝てないと思います)。

ラッシャー木村、懐かしいっすねえ。
金網デスマッチとか、弱小団体ゆえの、涙ぐましい工夫を重ねてました。
ラッシャー野田のレスラー姿ですが、髪型からか、えびす顔からか、あまり強そうじゃありませんねえ。
やはり、こやつは演歌歌手顔。
タキシードに蝶ネクタイの方がしっくりきますぜ(笑)
プロレスにならって、新団体乱立になってしまえ。
Posted by 三助 at 2016年02月29日 12:42
To 三助さん こんにちは

そりゃ、もう相撲部あっての愛国画報です。番付発表となれば、血が騒ぎます。

ラッシャー野田、ご指摘のとおり、強そうじゃない。うん、確かにタキシードで蝶ネクタイ姿で、リングアナウンスが似合います。声だけはいいもの。

政界も新団体乱立で面白くなるといいですねえ。真正保守や愛国右翼の皆さんからぶっ飛ばされるかも知れませんけど、面白きゃいいんじゃねえかと(笑)
Posted by yohkan at 2016年02月29日 13:04
ようかんはん、まいどおおきに。やっとずる休みから戻ってきはったんどすな。嬉しおっせ。
それはそうと野田はんは演説がうまおすさかい、十分に気をつけなあきまへんで。安倍総理も一番やりにくい相手のひとりと認めてはるそうどすわ。それでも野田はんはリベラル派からは信頼されてまへんなあ。あの人らから見たら「野田は中国様の領土であることが明確な尖閣諸島を無理やり国有化するという暴挙をおかし、改憲,TPP賛成、消費増税などを掲げるなどたんなる保守派の政治屋でしかない」といったとこどすやろう。民主と維新が合併して野党共闘が実現しそうやさかい、これをきっかけに民主から追放したいメンバーのひとりに数えられるんかもしれまへん。
そやから政界が新団体乱立ゆう話になると、まとまった時は脅威になりまっせ。今夏の参院選では共産党が一人区での候補を取り下げるとゆうこっちゃし。自民党はこれで前にも何遍か痛い目におうとるさかい、十分に警戒してはるそうどす。油断してたら足下をすくわれ、安倍総理辞任ゆうことになるかもしれまへん。日本国民の心は移ろいやすいんで、ほんまに気を引き締めなあきまへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2016年02月29日 15:29
 営業再開、お待ちしておりました。

 野田前首相が久しぶりに表舞台に出てきましたね。何日か前の読売1面を飾った安倍首相との「新旧総理対決」の写真もなかなかさまになってました。
 ただ、やはり論戦は現首相が一枚上手でしたか。野田氏もここはお話のとおりのマイクパフォーマンスで沸かせてほしいところですね。

To 三助さん ご無沙汰しておりました。

 本日はお待ちかねの三月場所番付発表でしたが、われらが錦木は西十両二枚目。夢の入幕が目前に迫ってきました。まもなく東北巨大地震から5年。被災3県唯一の関取として、節目に迎える場所での躍進を期待したいものです。岩手県からは栃乃花(現二十山親方=久慈市出身)以来の幕内力士誕生となりますか。

 プロレスには詳しくありませんが、ラッシャー木村さんのマイクパフォーマンスは懐かしく思い出しました。今ごろは黄泉の国でやはり馬場さんをいじり続けてるんでしょうかね。
 そのラッシャー木村さんも元幕下力士。「木ノ村」の四股名で取っていたそうですね。なんでも、もともとがレスラー志望で、関取になったらやめられなくなる、といって廃業したらしいですね。
 余談ですが、年寄名に「木村瀬平」(木瀬)があるため本名の木村は使えませんでした。思えば、本名で取れない苗字が結構あります。中川、中村、大島、谷川、高島、若松、大山、高崎、稲川、山科…。思いつく限りでもずいぶんありますね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年02月29日 19:20
yohkanさん、書き込み再開がラッシャー木村ですか(笑)。

懐かしいですね。
馬場や永源らに対するユーモアあるマイクパフォーマンスは昭和の香りが残っていた平成一ケタ時代の全日の名物でしたね。

ジャイアント馬場さんが亡くなられて17年。
ラッシャー木村さんも今年で7回忌。

天国で馬場や三沢らとマイクパフォーマンスありきでバトルをしてることでしょう。


>無論、民主党ごときに安倍自民党を倒せる訳がない。偽維新なんぞと一緒になったところで、所詮は無駄な小細工だ。

元フジTVアナの長谷川豊氏も「大阪府知事の松井氏などは『やっと偽物の皆さんが民主党に吸収される』とあまりにも的を射た表現をしていた」とブログで。


貧疎な政党にしか見えませんね。
いくら安倍政権の経済政策がうまく行かないとは言え、ミンスがニセ維新を吸収統合したら余計でしょうに。


そんな中…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46961899.html

一大事だ!
天皇陛下の一日も早い御回復を。







Posted by hirotaku-72 at 2016年02月29日 19:39
To rakuhoku367さん こんばんは

ほほう、左巻きにとっては、野田氏も「たんなる保守派の政治屋」ですか。面白いですね、とても保守には見えませんが。ま、それだけまともってことかしらん。

野党共闘は脅威と呼ぶほどの勢力にならないと思いますが、如何でしょう。もちろん、この先、左巻きが執拗な攻撃を仕掛けてくるハズで、安倍自民の楽勝とはいかないかも知れませんが。
Posted by yohkan at 2016年02月29日 23:41
To nihonmatsu1973さん、三助さん

悪役民主党の一員として、マイクパフォーマンスで沸かせる。前首相たる者、それくらいはやってみろと言いたいですね。

錦木、西十両二枚目とは立派ですね。入幕目前じゃありませんか。今場所の活躍に期待しましょう。

へええ、ラッシャーさんは「木ノ村」だったのですか。年寄名があるからですか。相撲の世界は奥が深いですね。
Posted by yohkan at 2016年02月29日 23:48
To hirotaku-72さん こんばんは

>天国で馬場や三沢らとマイクパフォーマンスありきでバトルをしてることでしょう。

そうですね。懐かしいレスラーが大勢、鬼籍に入ってしまいました。

民主と偽維新、「貧疎な政党」と云う表現はぴったりですね。

陛下の早いご快癒をお祈りしましょう。
Posted by yohkan at 2016年02月29日 23:51
場違いな話題と承知の上で、失礼ながら書き込みます。

禿鷹さんの罠 元売り
 ジョージ・ソロスが元の空売りをやっているそうです
http://yomouni.blog.fc2.com

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160226/frn1602261941005-n1.htm

中国が擦り寄ってきても、日本は決して日中スワップなど引き受けてはいけません。
Posted by taigen at 2016年03月01日 05:45
To taigenさん こんにちは

>ジョージ・ソロスが元の空売りをやっているそうです

なるほど、かってのソロスvsイングランド銀行と同じ構図ですか。

いや、それにしても、支那は舐められてますねえ。自業自得ではありますが。
Posted by yohkan at 2016年03月01日 11:52
こんにちは、yohkan様!
ラッシャー木村って超面白いですね!
何しゃべっても、性格がいいのが分かります。
聞いてると、ほんわかして笑ってしまいます。

ああ、民主党もマジでこんな感じでしゃべってくれたら面白いのに!
民主党の国会質疑って、腰抜かすほどつまんないんですよ。
嫌みと無能と反日がこきまざって、もう人間性の底辺を見せつけられてうんざりです。テレビ入っててこれなら、入ってない時はもっと酷いんでしょうね。
でもユーモアって、民主党には難しいよね。
ごめん、無理なこと言って。

しかし、再開直後のイラストが、野田の半裸。
だからyohkan様が疲れちゃうんだと思いました。
フォトジェニックじゃないけど、政治ブログしてたら、
イラストの対象が売国奴のおっさんばっかりになりますもんねえ。
(笑)
吉田と植村の高給取り売春婦イラストは最高に面白かったけど、あんなおっさんばかりではうんざりもされるでしょう。

yohkan様。ここは政治命の方々から非難を浴びようと、yohkan様が描いていて楽しい話題もどんどん描かれた方が良くないかと。yohkan様が政治以外の話をすると不満な人もいるけど、楽しい事を見付けて人に教えて世の中明るくするのも大切な愛国ですもの。
ラッシャー木村の動画面白かった〜!
ご紹介、感謝します。

「yohkanの兄貴、相撲でもかわいこちゃんでも兄貴が楽しけりゃいいんだよ。たまに休めば落ち目の野田でもこんなに楽しいユーモアに化けるってもんだ。兄貴、これからもよろしく頼むよ。」

以上、ラッシャーfukuponのマイクパフォーマンスでした。
Posted by fukupon at 2016年03月01日 12:48
こんにちは。

やっぱり、野田はリングアナか演歌歌手ですよねえ(笑)
あの阿呆集団の中ではましな方でしょうが、所詮民主は民主。
あやつらが党内主流派になることもないでしょうし、新党名が決まるのもいつになることやら。
何でもいいですけど「民主の党」とかに落ち着いたら、大笑いですな。

>nihonmatsu1973さん

春場所を予想するに、十両初上位の錦木は、申し訳ないのですが6勝9敗と予想。
石浦は手堅く8勝7敗。
やはり、今春場所は、遠藤、大砂嵐、誉富士ら、実力者が十両に名を連ねますので、なかなか厳しいかなと。

fukuponさんの書かれた、

>民主党の国会質疑って、腰抜かすほどつまんないんですよ

これは、全くその通りです。
実につまらぬ揚げ足取りを入れ替わり立ち替わり時間つぶしか?ってくらいやる。
階、奥野、緒方、山尾、古川とか、よく知りませんでしたが、だいたいが東大出の官僚出身。
あんな後ろ向きの質疑や、週刊誌ネタでの議論なんかして、空しくないんでしょうかね?
油断いけませんが、参院選でどこに入れるか?という世論調査も、2月末の最新調査でも、自民が40%前後に対し、民主は10%強。
民主は1人区壊滅でしょう。
共産党と組むという悪手は、さすがに鈴木宗男の娘にコテンパンに叩かれて、出て行かれただけに、無いように思いますが、岡田がどこまで馬鹿かがわかる、いい機会かもしれませんな。
Posted by 三助 at 2016年03月01日 14:47
To 三助さん ご返答御礼申し上げます。

>春場所を予想するに、十両初上位の錦木は、申し訳ないのですが6勝9敗と予想。

 幕内から落ちてきた力士や伸び盛りの若手力士が生き残りをかけて熱戦を繰り広げるのが十両の土俵。難しい地位であることは疑いありません。幕内力士と当てられることも多い十両筆頭の力士を「貧乏神」と呼ぶぐらいです。十両の給与で幕内で取らされる頻度が高いのが語源ですが、力士にとっては率直な感想といえます。それでも、錦木がこの厚い壁に挑む姿に大いに注目です。

 年寄名と同じ四股名は名乗れない旨の話をしましたが、角界では字面、読み方が同じ名前の場合は番付下位力士が改名する慣わしです。
 思い出せば、若貴兄弟も「若花田」「貴花田」でデビューしましたが当時「花田」という力士がいました。この人も実は二世力士。第49代横綱・栃ノ海の長男でした(関取になれずに終わりましたが)。

>あんな後ろ向きの質疑や、週刊誌ネタでの議論なんかして、空しくないんでしょうかね?

 それしか能のない民主党ですから致し方ないでしょう。彼らに大幅議席増の力はもはやないと思うしかありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年03月01日 20:03
民主党も自民党も売国奴だらけです。
今の日本には、売国政党しか残っていません。
私は維新政党・新風の党員なので、とてもむなしいです。
Posted by coffee at 2016年03月01日 21:16
To fukuponさん こんばんは

マイクパフォーマンスと云えば、ラッシャー木村。ね、面白いでしょ。ビデオクリップを楽しんで頂けて、嬉しいです。

そうそう、売国奴のおっさんばかりじゃ、イラスト描くのも嫌になっちゃう。fukuponさんのおっしゃるとおり、楽しい話題で行こうかなって思います。

ラッシャーfukupondさんのメッセージ、嬉しいですね。あたしはジャイアントyohkanか。人物が一回り大きくなった気分ですよw
Posted by yohkan at 2016年03月01日 23:20
To 三助さん こんばんは

>所詮民主は民主。

野田も、民主である以上、サイテーな奴であることは間違いないです。

>やはり、今春場所は、遠藤、大砂嵐、誉富士ら、実力者が十両に名を連ねますので、

確かに、スター級実力派が多いので、十両も面白くなりそうですね。とくに遠藤には頑張って欲しいです。

>2月末の最新調査でも、自民が40%前後に対し、民主は10%強。

その10%もたぶん水増しの数字でしょう。いまどき、ミンス支持者が10人にひとりもいるわけがないですw ぼろ負け必至でしょう。岡田も党首交代ですねえ。
Posted by yohkan at 2016年03月01日 23:40
To nihonmatsu1973さん、三助さん

なるほど、十両筆頭力士は貧乏神ですか。そりゃ、幕内とも当たるし、厳しいポジションではありますね。

年寄名は名乗れない、同じ名前なら番付下位力士が改名する。似たような力士名の多い角界ですが、ちゃんとルールがあるのですね。

「波止場のジョー」とか「ライオンキング」とかって力士名がありかに思いますが、誰もいないところを見ると、「漢字で4文字以内」とか、コレもルールがあるんでしょうね。
Posted by yohkan at 2016年03月01日 23:49
To coffeeさん こんばんは

自民も幅の広い政党です。民主ほどの比率ではないけれど、怪しい政治家も混ざってますよね。

coffeeさんの維新政党・新風は、確かに主張が明解だなあ、と感心します。
Posted by yohkan at 2016年03月01日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

在日犯罪!水道局を装い室内に入り現金盗む・ドイツで外国人犯罪者の国外退去を容易にする法案可決
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.sankei.com/west/news/160228/wst1602280020-n1.html 「..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-03-01 21:17