2016年02月21日

日本政府の反論はガス抜き?

前々回の拙エントリ「朝日新聞が生んだ首相の胸の痛み」で、初めて外務省を褒めた。国連の女子差別撤廃委員会で慰安婦強制連行は事実に反すると述べたからだ。

ほほう、やるじゃないのと感心し、「これまで筋違いな反論(?)を繰り返してきた大馬鹿外務省も、ついに目が覚めたか」と、最大級の賛辞を送った。

ところが、だ。慌てて褒めちゃいけなかったのだ。

前衆議院議員の杉田水脈さんのブログによれば、日本政府の質疑に就いて国連は公表しないそうだ。

正式発表がなければ、海外メディアは取り上げない。いや、それどころか、国連の公式記録にすら残らない可能性もある。そう知って仰天する。

そもそも、この件、クマラスワミ報告書など対日非難勧告に関連し、国連が日本政府に事情説明を求めた経緯がある。

わが国としては当然、強制連行はなかった、朝日ですら吉田清治の記事を取り消したと、客観的事実を示し、しっかり日本の立場を説明する予定だった。

ところが、昨年末の日韓合意に配慮すると云う逃げ口上で、外務省が本来、書面で提出すべき内容を、口頭説明にしてしまった。


comfort asahi woman_3.jpg


何だ、そりゃ、と腹が立つ。反論の真似事をしたって、口頭説明ゆえに国連が公表もせず、闇に葬られるなら、一切反論しないのと同じじゃないか。

現時点では、外務省が国連相手に質疑を公表せよと抗議したとか、あらためて反論を文書に纏め提出するとか、そんな話はまったく聞かない。

もしや、杉山外務審議官の反論は、怒れる日本国民のガス抜きを目的にした、単なるパフォーマンスだったのか。そう云えば、あの人、肝心の箇所は日本語で説明してたものなぁ。

河野談話から早や四半世紀、謂れなき非難に一度も反論をしたことのない外務省が、まともに反論する筈もないか・・・。そう考えると、暗澹たる気持ちに陥る。

何だか、もうブログを書くのが億劫になってきたので、暫く休む。次のエントリは、たぶん1週間後ぐらいかな。愛読者の皆様、すみません。閉店ガラガラ。






posted by yohkan at 12:28| Comment(94) | TrackBack(1) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同意見です。

杉山外務審議官の反論は、20年くらい前には分かっていたことであり、さらに一昨年には朝日新聞も「誤報」=【捏造】を認めたのだから、もっと早くから繰り返し説明するべきだった!

首相や外相などが慰安婦問題について何度も何度も謝罪し、昨年12月に責任や謝罪を表明する「日韓合意」までした後の今頃になってから説明するのでは、遅きに失した。
Posted by coffee at 2016年02月21日 13:15
yohkan さん、

計算尽くか?、疲れちゃった? 馬鹿馬鹿しくなった?どうせ、近じか、総選挙?

又、逢う日まで。

お疲れ様です。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 14:09
久々に来てみたら(仕事で多忙の為)、ガラガラって…


yohkan様のガス抜きかしらん。
(^_^;)


早く、シャッター上がらないかな…

Posted by みぃ at 2016年02月21日 14:57
To coffeeさん こんにちは

外務省め、20年間もほったらかしにして、今更、反論もないですよね。

日本の責任を述べ、謝罪し、胸が痛いと同情してみせ、で、反論は口頭で誤魔化すだけ。あ〜あ、うんざりです。
Posted by yohkan at 2016年02月21日 15:00
To seesaa1824さん こんにちは

>計算尽くか?、疲れちゃった? 馬鹿馬鹿しくなった?

ええ、まあ。

Posted by yohkan at 2016年02月21日 15:01
To みぃさん こんにちは

>yohkan様のガス抜きかしらん。(^_^;)

いや〜、いろいろとありまして・・・

一週間後には再び、開店ガラガラの予定です。
Posted by yohkan at 2016年02月21日 15:02
PS:

そうそう、今朝(米国土曜日夜)コネテイカット スタンフォードの取引先のボス(60歳代半ば、白人イギリス出身)より、仕事の進み具合の確認の電話が有りました。

その後、世間話をちょっとだけしましたが、プライヴェートの話しとして、初めて韓国慰安婦の事を聞いて良いか?といったので、良いよと答え、ちょっと説明しましたが。「あれは、支払いの伴ったビジネスである、又、そんな、あなた達が記事で読んだ様な事をする人間性は日本人は持ち合わせていません」

Do you trust me? Yes, I believe you.,と言ってくれました。「自分の知る日本の人達の祖先が、幾ら戦時中とは言え?」と思っていたが、聞いて良かった、有難うと、又、友達仲間でこの話題になった時、お前の言ってくれた事を友達に伝えると言ってくれました。一方、やはり、本、ネット、韓国人が作ったテレビ映画みたいな物もあるらしいです、かなり、侵食されているらしいです。

いずれ、日本政府は正式に書面でもって世界に発信ですね。

外務省が悪いとか云々を今更言っても詮無い事です。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 15:05
To seesaa1824さん

素晴らしい民間外交ですね。seesaa1824さんの説明がじわじわと米国社会で広がることを期待します。

外務省が悪いと言っても詮無い。仰る通りも知れませんが、アレでも、日本の外交を司るお役所ですからね。

いっそあんな役所は潰しちゃいましょうかw
Posted by yohkan at 2016年02月21日 15:14
まだシャッター閉めないで・・・国連がようやく書いたようです。
http://www.ohchr.org/EN/NewsEvents/Pages/DisplayNews.aspx?NewsID=17052&LangID=E#
Posted by ベッラ at 2016年02月21日 15:19
一時閉店ですかあ..
大統領選も佳境に入ってきますし、ネタは豊富になってきますぜ。
読者一同、画伯の稀有なるビジュアルを渇望しておりますので、春場所までには、何卒、再開願いたい次第であります。

seesaa1824さんの、慰安婦広報活動には頭が下がります。
私も例のMD駅前のスコティッシュバーで、馴染みの常連客である若いスペイン人野郎やインド人男と、下手な英語と下手な日本語でよく議論します。

インド男は真面目なやつなんですが、やはり戦前戦中の日本は悪という刷り込みがされており、長く支配を受けていた英国とは違った意味で、当時日本もよくは見てないようですね。
チャンドラ・ボースの話などをしてもダメでした。

スペイン野郎の方は、結構根深いコミュニストなもので、超反米(笑)
で、日本でもその手が周りに多いからか、慰安婦のことなんかも聞きかじった知識で突っかかってくるで、いつもたしなめてやるのですが、全然懲りない(笑)
そういう話以外では、ラテン系らしい超女好きで、いい兄ちゃんなんですけどねえ。
Posted by 三助 at 2016年02月21日 16:01
英語は高校以来ですので、必死で和訳しているうちにこの無礼さに
頭にきました。
しかも最後に「メディア用」であり「公式記録ではない」とかいてありました。
日本がボロボロに扱われていて哀れです。
国連なんていらない!!(涙)
Posted by ベッラ at 2016年02月21日 16:43
ベッラさん、yorkanさん、

昨日か一昨日か、ほらあの元国会議員がユーチューブで今回の杉山審議官の国連でのステートメントは、国連側は議事録にも残さないと言っていたので、怒りと共に諦めていましたが、自民党の強い要望か何か知りませんが、短時間でよくあの様なレポートを国連発表で出してくれましたね。(元国会議員=杉田嬢)

ベッラさん、有難う御座います、探してくれて。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 16:53
ようかんはん、まいどおおきに。
またずる休み、もとい一時閉店どすか。しょうがおへんなあ。

慰安婦=人権問題と解釈してきた国連国連機関と長年にわたり情報提要等を続けてきたリベラル派との関係は簡単には変わらしまへん。今後も海外での発信がますます重要になるんどすやろうなあ。

ほんでリベラル勢力も負けじと発信してはりますわ。強制連行が確認できる資料が見つからへんかったことと強制連行があらへんかったことはまったく別の話やそうどす。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/04e17687f00fea4168cf3442120c506d

共産党が、今夏の参院選に向け、1人区で共産候補を取り下げて野党候補の一本化に協力する考えを示したそうどす。これで参院選は安倍政権にとってますます厳しい状況になるかもしれまへんで。ようかんはんとこのシャッターが再び開いた時、日本がえらいことになってへんことを願いますわ。
Posted by rakuhoku367 at 2016年02月21日 16:59
ベッラさん、

最後まで読み終わらないうちに、やったと思い、上の書き込みを送ってしまいました従って、

> しかも最後に「メディア用」であり「公式記録ではない」とかいてありました。
日本がボロボロに扱われていて哀れです。

でも、ベッラさんがみつけたこのレポートは、メディアが最低でも読めるわけでしょう? それだけでも、良いステップを踏み出したと思いましょうね。

私も、このレポートをブックマークして置いたので、何かの時に使います。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 17:01
ベッラさん、

一番下の欄外の:

For use of the information media; not an official record -

ですか? わぁ〜、ここまでは、読まね〜ょ、汚ない言葉、お許したもれ。





Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 17:12
seesaa1824さまへ

私も高校以来の英語力でなんとか読み進めたのですが、きちっとした英訳は大変です。でも国連は戦勝国のためのもの、日本にひとかけらの愛情もなく・・・。
私は外務省だけの問題ではないと思っています。
国民が動かしていかなければなりません。
杉田水脈氏はよく頑張った、しかし杉田氏も今は一国民です。
日本の為に頑張るだけですが、私などサイトを探すのが関の山、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Yohkanさま、シャッターを開けてどうぞご覧ください。
そして解説とかご感想を。

Posted by ベッラ at 2016年02月21日 17:16
ベッラさん、

英語以外は、フランス、スペイン、ロシア、中国語、アラビア語、どうして、日本語が無い? 訳解んねぇ?
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 17:18
中文をクリックするとほんの数行だけ、これって訳?
私は国連とチャイナの水面下以上のなれ合いを感じてしまいます。
Posted by ベッラ at 2016年02月21日 17:20
ベッラさん,

仕事を持つ身になれば、なお、休日にあの長い英文を日本語に訳すのは、時間がかかる事を是非ご理解ください。

どうして国連が和訳にして無いのか、本当に、外務省も自国民を舐めきってます。外務省のどこかにネットで繋げば、出てくるかも知れませんね。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 17:26
 杉田水脈さんのブログは桜咲くさんにご紹介いただきましたが、一読して全身の力が抜けました。あぁ、外務省の体質は一朝一夕には変わらないんだな、と。
 こうなれば、われわれが地道に声を上げていくしかありません。インターネットの普及した今、いわゆる「慰安婦問題」の虚構は多くの国民が知るところとなりました。まずは夏の参院選で自虐史観派の政党に投票しないことを徹底させたいものです。

-----------------------------------

 エントリーとはだいぶずれますが、韓国絡みでこんなニュースが。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160221-051641.php

 馬鹿丸出しとしか言いようがありません。福島の復興を妨げる連中の素性がよくわかります。日本国内の反原発団体も彼らと一体になっている証左かもしれません。

 でも、世の中捨てたもんじゃありません。きょうの地元紙「福島民報」の1面コラム「あぶくま抄」に思わずひざを打ちました。

http://www.minpo.jp/news/detail/2016022128984

 そうです。心ある人たちは福島の米も酒も素直に「うまい」と認めてくれています。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年02月21日 19:10
一昨日この事実を余命ブログコメント欄で知り、とにかくyohkanさんに知らせなくては!!と、ソッコー書き込んだ後からずっとモヤモヤしています。
杉田さんが緊急で報告されていますのでお時間ある方はこちらをご覧下さい。

>【杉田水脈の男どき女どき】国連「慰安婦戦争」緊急報告、朝日新聞・外務省緊急抗議行動へ![桜H28/2/20]

nihonmatsu1973さん

既にご存知かとは思いますが…
韓国がまたやりやがった(呆)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160220/k10010416141000.html

被災地の方々は怒っていいと思います。
ドタキャンなんてホントに許せません!!
個人的には韓国に輸入する必要性を感じませんが、携わっている方々には別の思いがあると思うので、輸入再開に向けた動きに対してどうこう言うつもりはありません。


Posted by 桜咲く at 2016年02月21日 19:29
ベッラさん & 皆さま:

ベッラさんが見付けてくれた国連人権委員会で述べた杉山審議官が述べた(日本語で)
英語訳です。フランス語、スペイン語、ロシア語などの翻訳は読めますが、日本語翻訳は有りません。日本を馬鹿にしているか、作為的なのか?勿論、韓国語訳も有りません。もう、笑ってしまいます。やはり、国連大統領と自慢する韓国人が国連事務総長ですから見え見えです。韓国人の知人には、送ってやる。

ベッラさん、英語版はこれで全てですよね?

Moving to the issue of trafficking in women and sexual exploitation, an Expert noted that Japan was a source and a destination country for exploitation for the sake of prostitution. Japan did not protect the victims and there were no protection shelters. What measures would Japan take to provide special care to victims, to prosecute and punish perpetrators, and to reduce the demand for prostitution?

Turning to the issue of comfort women, an Expert noted that human rights violations were considered to occur until the victims had received satisfaction. Could the delegation explain the legal status of the agreement with the Republic of Korea, and how it would be implemented? What steps would be taken to properly investigate the role of the Japanese military? What steps would be taken to acknowledge, apologize and provide reparation to the victims, including foreign victims?

Replies by the Delegation

Responding to the questions regarding comfort women, the delegation repeated that by the agreement between Japan and the Republic of Korea, the two Governments confirmed that the issue of comfort women was finally and irreversibly resolved. A full-scale fact-finding study had been conducted by the Government of Japan in the early 1990s. However, “forceful taking away” of comfort women by the military and government authorities could not be confirmed in any of the documents that the Government of Japan was able to identify in that study.

Furthermore, the figure of 200,000 persons as the number of comfort women also lacked concrete evidence. Women who had been requisitioned as labor force on the Korean Peninsula and Taiwan, sometimes on a voluntary basis, had been confused with cases of comfort women, and the expression “sex-slaves” contradicted the facts. The delegation also explained that the Government of Japan had been sincerely dealing with that issue through the Asian Women’s Fund, while, in accordance with the San Francisco Peace Treaty and other relevant bilateral treaties, the issues of reparations, property and claims of the relevant parties to those agreements, including the issue of claims by individuals, had already been legally settled.

In practical matters, the interpretation to deny or limit spousal rape had not been established, but that could be done and there had been court precedents.

The delegation said that pimping activities or offering place for prostitution were punishable. Child prostitution and solicitation of child prostitution were also punishable.
The Government had been taking action against trafficking from abroad. The victims, once identified, could in full consideration of the individual situation obtain a residence permit in Japan.

Follow-up Questions by Experts

An Expert welcomed that the legislation to combat child pornography existed, but asked for more information regarding its implementation in practice. She referred to the publication of certain Japanese manga comic books containing child pornography, and asked whether anyone had been prosecuted for circulating those books.

An Expert said that the answer of the delegation on the issue of comfort women was unacceptable and contradictory. On the one hand, the Government of Japan denied the existence of comfort women, while on another hand, the Government reached an agreement on that same issue. If Japan was so willing to solve the issue, would it send an apology to all comfort women, who had been waiting for their situation to be recognized for over 70 years?
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 19:36
nihonmatsu1973さん

きゃー、私が書き込んでる最中に一歩早く書き込まれていました。
ダブってしまい失礼しました。

yohkanさん

私、焦って書き込みした為最後までエントリ読んでいなかった。
え〜…一週間お休みですか。
お忙しいそうですものね。
わかりました。
一週間後にお互い元気を取り戻して再会(直接会うわけじゃないけど)しましょう(^O^)/

Posted by 桜咲く at 2016年02月21日 19:42
seesaa1824さま、確かにあの長文には和訳がないといけないと思い、外務省のサイトも見たのですが、今のところ見当たりません。
そしてseesaa1824さまのUPされた杉山審議官のところはその通りですが、他にもネチネチと「ジェンダー」や「「家父長制」で日本を「尋問」のごとく責めたてています。「公式文書」ではないと逃げながら実に卑怯、水でもぶっかけてやりたい。
国連、必要なんでしょうか。
Posted by ベッラ at 2016年02月21日 20:17
フランス語とスペイン語のところをそれぞれクリックして見たのですが、あの「慰安婦」の件の記事ではない。
フランスもスペインも「火事」で自分たちの家が燃えているなどという別の記事でした。

そういえばドイツ語もないようですね。
敗戦国はない・・・イタリア語もない・・・。
勝手にやっているとしか思えません。
Posted by ベッラ at 2016年02月21日 20:30
ベッラさん、

有難うございました。

慰安婦以外、他のイッシューは、意識的に外しました。私が、和文を上手く、早くタイプ出来ればと思うのですが、、、、 長すぎます。キーボードに平仮名が無いし、平仮名の文字配列が分かりませんので、あの長英文を日本語をローマ字にして日本文に変換する、エネルギーは、特に、日曜日は駄目です。

再度乍ら、韓国語訳も無いなんて、確信的ですね? 韓国人には、読ませたく無いのでしょうね? あれを韓国人が韓国語で読めば「変な木」になる事請け合います。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月21日 20:49
やはり、国連はいわゆる「慰安婦」問題の核心を日本人に知られてなるものかと「ジェンダー」とか「家父長制」とかで摩り替えてんだから。

いわゆる「慰安婦」は捏造としても「性差別」の改善はなされてないでしょうと捉えたいのが国連にとっては都合がいいんでしょう。


本日、岐阜県内にある「杉原千畝記念館」を見学したのですが、このエントリーを見て外務省の隠蔽・謝罪体質は一向に変わってないと天国の杉原氏も嘆いてることでしょう。


外務省の失態はこの件だけではない。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46892409.html

支那の抗日ドラマに出演していた反日日本人俳優を「日中の架け橋」になったと外務大臣表彰。

呆れてものが言えん。


国連も害務省も必要ない。
Posted by hirotaku-72 at 2016年02月21日 20:56
もう大昔の「高校」時代の英語、しかもそのあとは英語を全く勉強していない私が、頼みのseesaa1824さまやYohkanさまにあまりにも長い英語の長文和訳をお願いすることもあまりにもあまりなので、蛮勇を奮って今、和訳?に励んでいます。
もう何度も投げ出していますが、ふと気づいたのは杉山審議官が何度も繰り返していた「朝日新聞」の名が一切ないことです。
この国連の文書はおかしいことだらけです。
藤岡信勝氏のサイトもこの英文の和訳はおかしな「翻訳機」を通したようなのです。

「朝日」の名前が一度も出てこないのは・・・今はこれが気になっています。国連って・・・不信感でいっぱいです。
Posted by ベッラ at 2016年02月21日 23:48
Dear Bella-san,

月曜日の朝、仕事部屋に戻りました。

先日、何かの時に、当ブログの仲間、犬田さん、にお教えした、Language Translation Appの下記、URLご参考にして下さい。

1)Google: https://translate.google.com/

2) Weiblio: http://translate.weblio.jp/

3)SYSTRANet: http://www.systranet.com/translate/

Googleは、?????? 他二つは、まぁまぁ、かなって、感じ?

ベッラさん、あまり、「根を詰めないで、楽しく、not too seriously but sincerely & enjoying like yohkan さん」で、やって下さい。

「くたくたになるまで」やらないで下さい。

ところで、東芝、インチキで、ずたずたに、成りましたが、あの、「イタリアの地方都市」の番組、未だ、ワン・スポンサーで続けていました。先週、久し振りに見ましたが、テレビ全番組の内でピカイチの良質番組ですね。

私、昨夜は、ワイフが次男の小学生時代の同級生の近所のお母さん達、総勢7名、と伊豆の「星野ホテル」で新年会をすると言うので、二階で独りで寝るのは「怪描有馬御殿」を思い出す(絶対に思い出す)ので、下のソファーで遅くまでテレビを見ながら寝ましたが、「桂三枝」の浮気スキャンダルのことを宮根何とか番組が追求してました。

大きなお世話なのに、三枝ともあろうものが「皆様にご心配、ご迷惑をお掛けした、、、、」でした。

どうして、「何か悪い?、お前さん達に何か迷惑掛けた?、羨ましいだろう?」と、言えないのでしょうかね?

でもぐっすり寝て、元気はつらつで, さぁ、今週も頑張ろうです。

安倍政権、流石に支持率2−3ポイント下がりましたね? 私は、彼の政権を最後まで支持します。

Have a nice week, Bella-san.
Posted by seesaa1824 at 2016年02月22日 10:25
ベッラさん、

推奨した責任上、仕事廃止前に、有る英文を翻訳機に入れて試しましたが、よした方がいいと思います。

むかし、仕事で、NYにいる時に、会社内のデイクテイターと言う専門家がいて、メモ紙に、アラビア文字みたいな形のメモを残し、それを、見ながら、日本語、英語なりに見事に翻訳をタイプしてくれます。

日常会話程度ならこれで、いいですが、この、国連のヒューマンライツの英文を我々が和訳して、表に出すのはよした方がいいと思います。

「それより」、外務省にコンタクトして、その部分を「日本語・韓国・中国語」を加えろと頼むことでしょうね。中国語は、既にしてると、もし、言ったら、自分でよくみろと言うことですね。

Posted by seesaa1824 at 2016年02月22日 10:53
訂正:

仕事廃止 ー 仕事開始

廃止は未だしません。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月22日 10:54
To 皆様 こんにちは

コメントを沢山頂戴しちゃいました。ひとつひとつお返事できなくて、ごめんなさい。コレ、やはり関心の高い話題なんですよね。

ベッラさん、国連サイトのご紹介、ありがとうございます。国連としてもプレス発表をせざるを得ない状況になったと考えれば嬉しいのですが、ざっと読む限り、どうも、あの杉山外務審議官のスピーチとニュアンスが違いますね。

吉田清治も出て来なきゃ、朝日新聞も出てこない。そのうえ、not an official recordって、おい、舐めてんのか、こらっ!ってなものですよね〜

国連、韓国の敵勢力のみならず、これに日本の左巻きも加わって、滅茶苦茶やってるな〜と云う印象です。韓国なんぞ、現在に至るも、放射能云々で福島を差別するとか、発想が異常過ぎちゃってお話になりません。

いずれにせよ、戦いは続きますね。われわれ日本国民が一丸となって、勝利を信じて戦うしかない。そういう心境です。

ところで、桂文枝(元、桂三枝)の不倫騒動。なぜ落語家の師匠に女がいたくらいで、謝罪って話になるのですかね??いたっていいじゃないか、他人事だもの。

いやあ、文枝くらいの大御所なら、ギャグで笑い飛ばすくらいはして欲しかったですねえ。もしや、奥さんに頭が上がらない人なのかしらん?
Posted by yohkan at 2016年02月22日 12:36
yohkanさん、こんにちわ。

閉店ガラガラにしたくなるお気持ち、分かります。

以前は政治に関心を持っていて、安倍首相に対して期待をしていた私も、今では「どうでもいいや」という気持ちになっています。誰にも何にも期待しておりません。

美味しいものを食べて、好きなことをなさって、
思う存分充電なさってください!
Posted by おじょう at 2016年02月22日 15:30
Yohkanさま、この面白い絵をお借りします。もちろん私のブログに貼らせていただきます。
Posted by ベッラ at 2016年02月22日 21:21
さっそく絵を貼らせて頂きました。ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/53ed77a1c1f70e3075fb4758fa1463fb
またそのひとつ前のエントリではついに「国連」の英文和訳を翻訳機にかけて載せました。オーストラリアの「反日」学者のことも載せています。
今日は「竹島の日」ですね。
なんだか「猫の日」になってしまったようで情けないと思います。
日本は私たちの愛する祖国ですもの。
Posted by ベッラ at 2016年02月22日 22:14
yohkanさんは「Manchurian Candidate」という映画をご覧になった事は有りますか?

これの元になったのは朝鮮戦争の時中国軍の捕虜になった米軍兵士が洗脳されて、帰国後中国や北朝鮮を擁護する発言をするという事例です。
brainwashingという言葉は洗脳を英語に直訳したものであり、大元は中国です。
支那、朝鮮は洗脳という技術に関してはナチスドイツ以上と思うべきです。洗脳に対抗するには洗脳の構造を理解するのが第一です。
日本人に対する洗脳はだいぶ解けてきたと思いますが、大変だけれど欧米に対する支那、朝鮮の洗脳も解いていく努力を積み重ねるしか無いでしょう。
Posted by taigen at 2016年02月23日 10:00
To おじょうさん こんにちは

> 今では「どうでもいいや」という気持ちになっています。

ついつい、そういう気持ちになっちゃうのですが・・・

いやいやいや、あきらめずに頑張りましょう!

と云って、休み中のあたしは云っても、説得力はゼロですが。
Posted by yohkan at 2016年02月23日 11:14
To ベッラさん こんにちは

どうぞ、どうぞ。拙イラストを貴ブログにお使い頂けて光栄です。

> 今日は「竹島の日」ですね。なんだか「猫の日」になってしまったようで情けないと思います。

うっ、確か、安倍首相が、いずれ政府主催で「竹島の日」式典をやると、云ってたような・・・いや、勘違いかな。


そうだ、きっと勘違いだ。いやだなあ、勘違いだなんて、うわはははは(涙)

Posted by yohkan at 2016年02月23日 11:18
To taigenさん こんにちは

残念ながら、Manchurian Candidateなる映画は観たこてがありません。

ほほう、洗脳の大元は支那ですか。

彼らの洗脳に染められちゃったおバカな欧米人を救わねばなりませんね。

Posted by yohkan at 2016年02月23日 11:21
こんにちは。

閉店中にコメント失敬。

小選挙区制下の議会構成ですから、正論であっても極論のように報道される現状では、歯がゆくとも、今の安倍政権の超安全運転を支持するのが、遠いようで、最も近い道かもしれません。
批判すべきところは批判もいいですが、何から何までかなえてくれる政治家はおりません。
決められる政治、長期安定政権で国勢を回復させましょう。

半島が悪魔のように叩く伊藤博文公。
明治期くらいなら、新聞や雑誌等、一次資料は国内外に豊富にあるにもかかわらず、やつらは漢字の当時の資料にあたれないからか、無茶苦茶言います。
当時の我が国のメディア以外でも、欧米紙でさえ、東洋の二大政治家などというと、清朝の李鴻章と伊藤博文公がよくあげられてます。
いやなものは見たくないでしょうかね(笑)
竹島の日で騒いでたので、ふと思い出しました。
Posted by 三助 at 2016年02月23日 12:32
三助さん、
cc: yohkan さん、

> 半島が悪魔のように叩く伊藤博文公。
明治期くらいなら、新聞や雑誌等、一次
資料は国内外に豊富にあるにもかかわら
ず、やつらは漢字の当時の資料にあたれ
ないからか、無茶苦茶言います。

私、仕事で韓国に初めて行ったのは1970代の始めでした。約45年前ですが、冬のソールの大通りを、親爺が荷車に練炭を山積みして、顔が炭で真っ黒に汚した10歳前後の男の子が後ろを押している光景が今でも浮かびます。(12時以降は夜間通行禁止令でした)

その頃のホテルで現地の新聞を読みながら朝食を取るわけですが,当時は、半分くらいは漢字ですから、記事の内容は把握出来ました。当時の韓国人も日本の新聞記事の内容がは理解できたと思います。

その後すぐ、国策(?)で、漢字を棄てましたから、今や、韓国新聞は、ご存じの如く、ちんぷんかんぷんです。あの文字にしてから、学校でもあの文字で日本の、有りもしなかった噓歴史を児童に教え、その噓が、頭に染みこんでしまった訳です。

これも、日韓の間の理解に大きく隔たりが生じた、大きな原因だと思います。今や、元に戻るのは、絶対無理、無理。多少の分野は痛手を被るでしょうが、韓国無しでも日本は、問題なし。

Posted by seesaa1824 at 2016年02月23日 16:03
訂正:

噓 は、「間違った歴史」fake と、日本語で入れたら、&#22099 に、成ってしまいました。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月23日 16:07
To 三助さん こんばんは

> 今の安倍政権の超安全運転を支持するのが、遠いようで、最も近い道かもしれません。

人それぞれ、意見や希望、あるいは欲求不満はいろいろとあるようですが、現実的に考えれば、安倍政権の安定と長期継続が望ましいのは事実。もちろん支持してますよ。厚く応援する気持ちは変わりません。

韓国人の発想は理解し難いですね。伊藤博文公を殺害したテロリストを必死で褒め称え、英雄視するうちに、そういうことになっちゃったのでしょう。頭がおかしい、としか言いようがありません。

Posted by yohkan at 2016年02月23日 18:39
To seesaa1824さん こんばんは

そうそう、70年代の韓国は戒厳令が敷かれていたのですよね。ほほう、当時はまだ漢字を使ってましたか。

漢字を捨て、捏造史にどっぷりと浸り、あの国はどんどんと狂気に走っていったのですね。

北朝鮮による工作で、韓国は骨抜きにされちゃったのだと考えざるを得ません。
Posted by yohkan at 2016年02月23日 18:44
>seesaa1824さん

戒厳令のパパ朴時代に行かれましたか。
当時の方が、未開的ではあっても、まだ今よりは理屈が通じた部分があったんでしょうかね?
あの記号みたいなヘンチクリンな字は、正月のTBSの女子アナ書き初めで見て以来、あの掛け軸が頭を離れません(苦笑)
ほんとにあるんでしょうか? ハングル掛け軸って?
漢字で「一番」とか「神風」とかのTシャツなんかや、最近は「豚男」とかふざけた漢字Tシャツも見ますが、ハングルのは見たことないですよね。

民主党が維新との合併(出戻り?)で、ようやく党名変更するらしい
ですが、菅官房長官や二階さんから、早速、党名だけ変えても何も変わらないと言われたとか(大笑) 全くその通り。
どういう名前にするのかわかりませんが、やることなすことセンスのない集団ですから、噂に上がってる立憲民主党あたりになるんでしょうかね?(明治時代にあったような)
言えることは、やつらは絶対に党名に「日本」を入れないんじゃないかなと。
共産党でさえ正式には「日本共産党」だったと思うんですけどねえ(笑)
Posted by 三助 at 2016年02月23日 18:51
To 三助さん、seesaa1824さん

パパ朴の時代なんぞ、理屈が通じたどころか、韓国人と肩組んで「同期の桜」が唄えたらしいですね。

かってあの国に行った財界人によれば、会議は日本語だし、夜の宴会は日本の軍歌が出るし、相手に「お互い大和魂を忘れずに頑張りましょう」なんて云われて、その気になったものだとか。40年近い併合の期間を経て、多くの半島系日本人が育っていたのですね。

蛇みたいな汚い白文字で、大きく「ろくでなし」と書いた黒いTシャツの米人の兄ちゃんを、最近、当地の銀行で見かけましたよ。自分じゃカッコいいと思ってるんでしょうねえ。ああいうのは売る奴が悪い(笑)

民主と偽維新で立憲民主党ですか。似合わない党名ですね。「朝鮮民主党」辺りがお似合いかと。
Posted by yohkan at 2016年02月23日 19:09
yohkan さん、

あれっ、御帰国中ですか?
Posted by seesaa1824 at 2016年02月23日 21:46
まずは日韓合意のお話しを・・・

英国の新聞やオランダ、ベルギー、フランスの一部を除けばそこそこの評価である。
欧州という地域を少しでも知っているものであれば、こういう関係の記事に注目する者などまったくいないことを知っている。
各国の報道については、日本においても朝日新聞や毎日新聞のような新聞社があるように、各国いろいろな立場の新聞がある。スペインの場合はサヨクのネタ新聞であり、イギリスは経営母体に、オランダは国民感情といろいろと事情があるのである。

イギリスとオランダはとんでもない反日国。
それもそのはず、第二次世界大戦では日本に全敗、無条件降伏。米のおかげでなんとか戦勝国になったが、戦後、虎の子のインドは独立、インドネシアも独立と、英蘭ともにアジアの植民地を失ってしまった。その元凶が日本であるから印象がいいはずがない。現在でも国連やメディアに極端な反日がいるのはその関係だ。

慰安婦に関する日韓合意によって他の先進国も過去の行為について韓国みたいにたかられる可能性がでた。
韓国は先進国との外交にその闇もひきずることになる。
韓国みたいにごねたらカネがたかれるという前例ができたようなもんだからね。
この先、欧米が慰安婦のことで日本に何か言えば、かつての植民地が日本が韓国にしたように手厚い賠償を要求してくるんじゃないですか?日本のことをとやかく言うならおまえたちはそれ以上のことをしろとばかりに。

現にミクロネシアの一部は旧宗主国に韓国式のタカリを始めてて、頭かかえてる先進国もある。
まあ、そっちは本物の「蛮行」もあったんだから自業自得だとも…
欧州の繁栄とか確実に植民地から奪ってきた富で築かれた部分があるから、タカられるのも有る程度仕方ないのでは?それだけのことをしてきましたからね〜
欧米は自分らがひどい目にあわせた国に賠償どころか、一言の謝罪の言葉も言っていませんからね。

欧州各国は自分らのことを棚に上げて「日本ザマー」とかやってたんだからな。
が、日韓の慰安婦合意が世界に発表されたら、欧州各国は日本を大っぴらに叩き辛くなった。
自らのスネの傷が痛んでしまうからね。

所詮、国連は反日組織。
国連などと言うと御大層に聞こえるが、田舎の信用組合程度のレベル。
国連なんぞ潰すくらいの気概で、まずは、国連の分担金を凍結する。
常任理事国サマが多く負担すればいいだろ?ってなもんで。
Posted by 黒猫 at 2016年02月24日 10:01
Yohkanさん、
皆様、おんにちは

deliciousicecoffeeさんの最新ブログによると

>2016年2月15日、杉本和行・公正取引委員会委員長(元財務省次官)が日本記者クラブで会見した。 新聞社が販売店に買い取りを求め、配達されないまま古紙業者に回収されていく「押し紙」について、「公取委は禁止しており、きちんとモニターしているところだ。実態がはっきりすれば必要な措置をとる」と明言した。また中国の独禁法運用に対し、「諸外国の企業が国際標準に合致しているか懸念している」と疑問を投げかけた。

>例えば朝日新聞なら紙面広告で、2割水増し(押し紙)していたとしたら、年間1500億円と言われる広告料の2割なので【1500億円×20%×10年+年利6%分】=【3000億円+10年間の金利6%】となる。
朝日新聞の純資産は約3000億円なので、朝日新聞の純資産が全部ぶっ飛ぶ!

公取委員長の日本記者クラブでの会見での発言ですから、非常に大きなインパクトです。実態が明白になれば、殆どの新聞社が債務超過に陥って倒産に至るのではないでしょうか!

日本のマスごみに嫌悪感を覚えている人々がこれで大きな声と行動をおこして行けば、左翼マスごみの元凶の多くを退治できるのではないでしょうか?

先ずは、行動あるのみですね!
Posted by tropicasso at 2016年02月24日 11:30
Yohkanさん、
皆様、

誤字(おんにちは)をご容赦!

本件、報道しない自由のマスごみですから、何にも記事にしないのでしょうね。

従って、一般人がキッチリと公取を擁護しつつ、モニターをして実態を暴いて行く必要性も出てくるかもしれませんね。

Posted by tropicasso at 2016年02月24日 11:38
こんにちは。

tropicassoさんの上げられたcoffeeさんの今日のトピックス。
メディアは取り上げないでしょうが、取り上げるとしたら、どうせまた、「政権批判の抑え込みのための圧力だ!」とか、無理筋の反論でもするんじゃないでしょうかね?

現在ある放送法の適用の説明。
公正取引委員会がとっくに着手しなければならなかったこと。

どちらも何らおかしなことじゃない。

ちなみに、ついさっきラジオ日経という短波放送で、民主、維新統合のアンケートがあり、数百人レベルの回答者数でしたが、8割が期待しないとやってました(笑)
私も無論「全く期待しない」で回答しましたよ。
選択肢に「どうでもいい」があれば、そっちにしたかも(笑)
Posted by 三助 at 2016年02月24日 11:53
Yohkanさん、

ご旅行中ですか? 何れにせよ、楽しい休暇をお過ごしください。

三助さん、

ミンス党始め野党には何も期待していませんので、「どちらでもいい」でOKです。

それにしても、岡田、松野、枝野、安住、1%位はましだと思っていた細野とか日本を取り巻く国際政治情勢からすれば、安保体制を強化するという風に考えてこそ瀬金ある政治家と思いますが、どいつもこいつも政治センスがゼロです。

言わば、運動神経のない野球選手が俺を四番で撃たせろと言っている様で滑稽ですよね。

こんな新党なんて支持ゼロでも当然ではないかと思いますが、日本が侵略されても戦争反対と叫ぶ、テリブル・ママ連が存在しているからでしょうね。



Posted by tropicasso at 2016年02月24日 14:13
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、
犬田さん、お見かけしませんが、お元気ですね?

> 戒厳令のパパ朴時代に行かれましたか。

そうでした、パパ朴時代ですね、まさに。

韓国はその当時、本当に、貧しかった、でも、皆、顔が生き生きしてましたよ。整形女なんか居ないし、眼が細く、顔は将棋の駒の様に、エラが角張っていて、今の、韓国女より、ずっと、綺麗で、清純で清潔だったと思います。

> ちなみに、ついさっきラジオ日経という短波放送で、民主、維新統合のアンケートがあり

短波放送ですか? その三助さんの、懐かしい言葉に、「多分、北朝鮮からのと思われる”3,4,5,8,7,5。。。。。”と、雑音一杯の暗号と思われる番号の羅列を、70年の初め頃、夏休みで、家族と車で日本海方面を走行中に聞いた記憶が蘇りました。

直近の内閣支持率が3パーセントばかり落ちましたが、岡田、松野、枝野、安住などが、「今がチャンス」と、思ったのでしょうね。

それにしても、yohkan さん、どこに居るのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2016年02月24日 15:30
yohkanさん、
seesaa1824さん、
三助さん

私も確か80年代にソウルを訪問した折、ロッテホテルの前が薄暗く露天商が立ち並び東京都は大凡違う光景だなと思いながら、アセチレンガスの独特の臭いの中を歩きました。

その薄暗い闇の中に繁華街があって焼肉屋や呑み屋が随分あった様な気がしますが、全部、焼肉=プルコギでしたね。

それで戒厳令が12時に敷かれるのでそれまでにホテルに帰還した思い出があります。

居心地の良い土地ではありませんでしたが、怖い思いはしませんでした。

新聞も漢字混じりでしたから、確かに意味は何となく分かりましたね。

自国文化を漢字交じり韓国語で読めないなんて情けない民族ですね。

Posted by tropicasso at 2016年02月24日 18:38
To 黒猫さん こんばんは

確かに、多くの植民地を抱えていた欧州諸国にとっては、宗主国に対する賠償請求なんて話を聞くと、こりゃ他人事じゃないぞと、ぞっとするものがあるでしょうね。わが国は、韓国相手にへんな先例を作っちゃけません。

国連は反日組織。バンキムンの下、あからさまな反日活動をしてますね。あんな組織に対して、莫大な金を拠出し、しっぽを振り、国連、国連と有難がっているのは、反日的な日本国外務省ならでは、ですね。うんざりですよ。
Posted by yohkan at 2016年02月24日 23:25
To tropicassoさん、三助さん、seesaa1824さん

coffeeさんブログの記事で、押し紙が問題になっていることを知りました。公取が取り上げるとは、面白い展開になってきましたね。

絶大なる影響力を誇ってきたがため、誰もが手が出せなかったメディア。ついに足元がぐらぐらしてきました。押し紙や放送法違反が問題視されるとは、ずいぶん環境がかわったものです。

民主と偽維新の統合、確かにどっちでもいいですねえw。行きがかりでそうなっちゃっただけで、たぶん議員本人たちも「どうでもいい」と思ってるんじゃないでしょうか(笑)

昔の韓国はそれなりに趣があったってことでしょうか。今では嫌韓感情が先にたって、とても旅する気にはなりませんね。

漢字を失ってから、大きく社会環境がかわり、すべてが狂った韓国。もしや、漢字の否定自体、北朝鮮による謀略だったのかも知れませんね。古い漢字を捨て、過去の歴史を抹殺し、新しいプロパガンダで染め上げるのは、共産支那のやり方でした。恥ずかしながら、敗戦日本も占領軍にそれをやられちゃいましたけど。

最後にseesaa1824さん、あたしがどこに旅しようと、いつでもこうやって会話ができるのが、ネット世界の有難いところです。
Posted by yohkan at 2016年02月24日 23:57
yohkanさん、元気を出してください。私もyohkanさんと一緒で大喜びしたくちです。害務省にまただまされちゃった。(笑)

安倍さんを信じましょう。Have a nice tripです。
Posted by Potomacfalls at 2016年02月25日 03:38
yohkanさん一週間も我慢出来ずに来て見たら、レスしてる〜♪
閉店ガラガラは更新しないだけで、ちゃんとブログに目を通して下さっているようで嬉しいです。
それでは、ということで私も書き込みしちゃう^_−☆

余命さんによれば、民主党が党名変更を急ぐのは、余命本が続々販売されるのでマスゴミが報道しなかった民主党の闇が暴かれ国民にバレて来ているので慌てているらしいw
ホントバカな奴らよね。
党名変えたって何も変わらないのに。
とはいえマスゴミは打倒安倍政権だから今後益々バッシングは酷くなりそう。
情弱日本人が少しでも目覚めるよう情報拡散頑張ります(^O^)/
Posted by 桜咲く at 2016年02月25日 07:29
こんにちは。

閉店中なのに、桜咲くさんも参戦されましたね(笑)
yohkanさん、南極にいるのかアマゾンにいらっしゃるのかわかりませんが、御苦労さまでも、(あたしも含め)迷える子羊の群れをお導き下さい(笑)

韓国人が漢字が読めないって話。
よく取り上げる、MD駅近くのスコティッシュバーに、たまに韓国人留学生(yohkanさんと同窓のK大在籍)が来て、日本語で話をします。
彼は、小中学校時代に親の仕事の関係で福岡などに何年も住んだこともある男なので、それなりに日本化してはいるんですが、在日じゃないので、向こうで徴兵にも行ってますし、半島スピリッツも結構見え隠れもします。
以前、
「漢字読めないらしいじゃないの?」
と聞くと、そんなことはないと即座に否定しました(無論彼は読めるんですが)。
そこで、
「新聞などにハングル字に混ざって、安倍首相とか日王とか出てくるのを読めるくらいだろ?」
と聞くと、素直に
「その通りです。よく知ってますね」
と認めました。
よく書かれている情報通りだと確認できましたよ。
愛国心があるようで、日本に帰化したいと切実に話してましたので、よくわからりませんな。
向こうの高校はクラブ活動や男女交際がほとんどなく、日本の学生が羨ましかったとも。
ほとんど夜遅くまで自習室でガリ勉させられてたらしいです。
結構な進学校だったからもあるようですが、彼によれば、これが普通だとも言ってましたので、人格形成上どうなんでしょうねえ。
Posted by 三助 at 2016年02月25日 11:40
閑話休題
”米議会の親韓派”が『壊滅的ダメージを喰らって』組織崩壊寸前に。日韓合意で資金供給を断たれて右往左往
http://www.recordchina.co.jp/a129724.html

つまり、アメリカのクソ議員どもの収入源がひとつ減ったと文句をたれているわけだな(笑)
議員個人にとっては、自分の選挙区に居る韓国系住民の票を集められると言うメリットが有る
だが、米国の国全体を見れば、自国を構成している諸民族の間での対立が深まるのは国の成り立ちその物を否定しかねない大きな損失
ただでさえ黒人対白人などの様々な人種対立が殺人などの事件を頻発させ、米国の悩みのタネになっている

アメリカ軍も戦時中ろくなことしてないからなあ…飛び火するのを恐れているんだろう
慰安婦慰安婦とあまり騒ぐから、米軍慰安婦問題にまで飛び火しそう
アメリカ国内でもこめかみピキピキさせてた人が少なからずいたのでは?

要するにさ
手を切るなら手切れ金よこせ  byアメリカのロビイスト
って記事だろ?
手切れ金よこさないなら暴露すんぞこの野郎、という記事でもある
どちらにしても、お前ら議員はコリアンから金もらってたことを自白しちまって馬鹿なの?という結論にしかならんが

マイク・ホンダ息してる?
Posted by 黒猫 at 2016年02月25日 13:56
三助さん、yohkan さん、皆様:

「カスバの女」の所、地の果てアルジェリアかも知れませんね?

韓国、昨晩のニュースで、「北の坊や断首(断頭作戦?」と、物騒な言葉のオペレーションを検討して居る、その際は、日本も北の報復が有った時は,巻き込まれる可能性有り、とBSNHK夜の10時のニュースでやってました。NHKがですよ、びっくりしました。ゲストが韓国人で北の情報が専門の男が、そう言ってました。

MD駅近くのスコティシュバーの韓国人留学生が日本に帰化したい気持ち、分かります。

知人の子供達、学校出ても就職できなくて大変らしいです。もっとも、子供達も、親も、就職先は
三星、現代、金星などしか、就職先を考えて居ないのが問題です。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月25日 14:53
PS:

朴槿恵怒る:

http://japanese.joins.com/article/491/212491.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news

和訳文もおかしいし、朴槿恵もおかしい。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月25日 14:59
Posted by seesaa1824 at 2016年02月25日 15:51
このエントリーとは外れますが。

本日(25日)の犬HKの9時のニュースで、北海道有数の美景地である美瑛町にあった「哲学の木」が土地管理者によって伐採された事を知った。

理由は急増する外国人観光客のマナー違反。
勝手に「哲学の木」周辺の農地に入り浸り作物が荒らされたからだ。


昨年の「爆買い」をはじめとして日本を訪れる外国人観光客は過去最高となったが、眉をひそめる日本人が多いことも理解して欲しいものだ。

今月初めの「春節」休暇で支那人がどっと押し寄せたが、その割を喰らったのが日本各地から来た大学受験生。
「爆買い」(というより『爆害』)支那人のせいで主要都市のホテルが満室状態でやっと宿泊予約が取れたとしても支那人達は時間構わず大声で騒ぐから勉強に集中できない。

大学側が海外からの留学生を大量に受け入れるのも日本人受験生が失敗するのをまるで「グル」となってアシストしてるのではと疑いたくなってしまう。

その他、食い散らかしたり、自撮り棒で記念撮影したり、お手洗い以外の箇所で用を足したり、スキー場のコース外で滑る「バックカントリースキー」で遭難したりと枚挙に暇がありません。


観光に訪れるのは自由ですが、日本人に迷惑かけないようにマナーも勉強して欲しいものです。

マスゴミも、「爆買い」だけを奨励しないでもらいたいよ。
それこそ電波停止の理由にもなる。
Posted by hirotaku-72 at 2016年02月25日 22:09
yohkanさん、ロスにいればおはようございますですね(^O^)/
三助さんは、こんばんは(^O^)/

情報をキャッチするとyohkanさんやこちらのみなさんにお知らせしたくなって…
余命さんが民主党が党名変更を急ぐのは、(味方のマスゴミが報道しない自由を行使して)民主党の悪事を国民から隠していたのに余命本発売でその悪事が明るみに出て…
余命本を読んだ人は不思議と必ず誰かに知らせたくなるので口コミで広がっているようです。ネットをしない人達にも。慶ばしいことですね(^_^)

ただ…まだまだ日本の夜明けは遠いと思ったのは…
夕方ニュースで北朝鮮の女子サッカーチームが来日し朝鮮総連が嬉しそうにお出迎えしている画像を見ました。
日本人を拉致している謂わば誘拐国の選手が堂々と、しかもご丁寧に総連がお出迎えとは、…つい最近も日本に向け弾道ミサイルを発射した敵国ですよ。
政治とスポーツは別ってか。
「もう、やだ、この国、異常」と、思わず呟いてしまいました。

そうそう、ホンハイがシャープとの調印を当面見合わせると発表したようでこれはホッとしました。
ホンハイ、中共の息がかかっているらしいし、実は買収する金もないとか…
シャープは技術を韓国に教えたりと自業自得な面もあるけど、日本の技術をこれ以上中京に取られたくないと思う。
ただよく分からない部分もあり、成り行きを注視しています。

>マスゴミが煽る中国の爆買い

だからマス「ゴミ」って言われるんですよね。
まるで中国が爆買いによって日本の景気を良くしているような印象操作やめて欲しい!!
中国人が爆買いする何倍も日本人の血税で中国を援助してるわ!!
「爆買いできるなら、もう中国へのODA止めてくれ」と「原発止めろ」ぐらいの熱意で訴えてみろと説教したい。
私個人としては、今後中国には一切援助しないから、中国人もわざわざ日本に旅行に来なくていいですし、爆買いしてもらわなくて結構だと思う。
マナー最悪だし、入国したら帰国しないで不法滞在の温床にもなるし、国民健康保険3ヶ月で適応されるから困り者だし。


Posted by 桜咲く at 2016年02月25日 23:07
To Potomacfallsさん こんばんは

>害務省にまただまされちゃった。(笑)

すっかり騙されちゃいましたよね。

冷静に考えれば、害務省の国賊体質がそう簡単に変わる筈もないかと・・・(涙)

安倍さんのリーダーシップに期待したい。選挙で圧勝して頂くのが一番ですね!
Posted by yohkan at 2016年02月25日 23:46
To 桜咲くさん こんばんは

お店のシャッターは下ろしてるけど、もちろん、皆様から頂戴するコメントは拝読してますよ。書き込み、ありがとうございます。

民主党の闇がばれた。で、改名?党名がかわったところで、過去の悪行が忘れ去れる筈もなく。馬鹿な連中ですねえw
Posted by yohkan at 2016年02月25日 23:50
To 三助さん こんばんは

迷える子羊を導く、なんて。あたしこそ、迷いっぱなしですw

韓国人の留学生ですか。生活水準や文化、社会環境の違いなど考えれば、帰化したいって気持ちを持つのは自然でしょうね。と言っても、根っこの部分に病的な反日感情など持ってる連中はお断りですよね〜
Posted by yohkan at 2016年02月25日 23:54
To 黒猫さん こんばんは

>手を切るなら手切れ金よこせ  byアメリカのロビイスト

ふむふむ、面白い展開になってきましたね。韓国の迷走によって、韓国系米人の多い地域の代議士は、困惑しちゃってるのでしょう。

マイクホンダの困った面が見たいですね(笑)
Posted by yohkan at 2016年02月25日 23:58
To seesaa1824さん こんばんは

いいえ、アルジェなんぞに行ってるわけじゃありません。外人部隊じゃないんですから。

ほほう、韓流好きのNHKは、とうとう韓国人が登場してニュース解説ですか。

朴クネ、発狂??

キャノンの望遠レンズ、人気ありますよね。このショーのニコンが見てみたいなと思う、ニコン派のあたしです。
Posted by yohkan at 2016年02月26日 00:03
To hirotaku-72さん こんばんは

「哲学の木」がなくなっちゃったとは寂しいですね。

大勢の外国人観光客が訪れるのは結構ですが、マナー違反の連中はびしびし取り締まって、刑務所にぶち込むべきでしょう。二度と入国させないなど、厳しく処罰を与えるべき。支那人どものやりたい放題を許しちゃなりません。
Posted by yohkan at 2016年02月26日 00:10
To 桜咲くさん 

余命本の影響がじわじわと日本社会に広がっているのですね。嬉しいことです。まだ読んでませんが。

女子サッカーチームは兎も角、朝鮮総連みたいな敵の工作機関が堂々と存在していることがおかしいんですよね。潰しちゃえ、と本気で思います。

シャープがどうなろうと、知ったこっちゃありませんが、優秀な人材は他の日本企業が引き抜くといいなと思います。

「爆買い」は、メディアの宣伝かも知れませんね。中国様に感謝しろ、と云うつもりなら、お断りです!
Posted by yohkan at 2016年02月26日 00:16
こんにちは。

民主党が維新との統合の件で、また内輪もめ再開の気配(大笑)
さらに笑ったのが、新党名を世論調査も参考にしながらとか。
てめえらの党名すら、人任せにしなけりゃつけられないのか?
こやつらが国政を再度担ったら、国名や国歌まで、世論調査で決め直すことになりそうで怖い。
真の阿呆集団ですが、クラッシャー・オザーさんが村八分の模様なのは残念(笑)

漏れ聞こえる候補名も
「立憲民主党」「民主自由党」「新民主党」「新民党」
「民主」という名称が嫌悪されてるのに、どうしても残したい、酷いセンス。
安住が新幹線のような名称はやめた方がいいってのは、新党ひかり、新党のぞみ、かがやき新党とかを言ってるんでしょうが、全くどうでもいい話。
開き直って「前科猛省党」「イオン新党」「更生中新党」「反体制新党」「ホープ&ピースの会」(煙草か)くらいにしちまえ。
Posted by 三助 at 2016年02月26日 15:21
【動画】731部隊の人体実験・細菌戦の嘘が米公文書で改めて明らかに 石井四郎陸軍軍医中将は人格者
http://ken-ch.vqpv.biz/no/7930.html
Posted by taigen at 2016年02月26日 20:09
To 三助さん こんばんは

う〜む、民主と偽維新の新党は、名前すら世論調査頼みですか。自分たちには、表立って口に出来る明確な政治的主張がないのでしょうね。所詮は、怪しい反日勢力です。

「民主自由党」なんて、選挙民を混乱させる目的としか思えませんね。

>「前科猛省党」「イオン新党」「更生中新党」

ぎゃははははは。うまいっ!
Posted by yohkan at 2016年02月26日 22:34
To taigenさん こんばんは

731部隊に関する悪宣伝。せっかく、米国の調査で虚偽とわかったのだから、これを利用して、わが国に非がなかったことをしっかり逆宣伝したいものですね。

それにしても森村誠一って罪深い奴ですねえ。あたしも若いころ、あいつの本を読んで、731部隊の非道さに怒りましたよ。はい、あっさり騙されちゃったのです。ああ、恥ずかしい。
Posted by yohkan at 2016年02月26日 22:37
yohkan さん、

森村誠一の「731部隊」、当時、大人気作家の彼の本でしたので、私も読みました、そして、日本人とは、こういう非道な事をするのかと思い、落ち込んだ事を、今でも、憶えています。人間って、簡単に騙されてしまうのですね?

虚実と知った後すぐ、彼の本は全て、廃品回収屋に、他の物品と共に引き取って貰いました。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月27日 07:08
閉店中のところ失礼します。

To 桜咲くさん ご無沙汰しておりました。

>北朝鮮の女子サッカーチームが来日し朝鮮総連が嬉しそうにお出迎え

 馬鹿かい、と思いましたよ。出入国禁止に例外を作ってどうするんでしょう。「政治とスポーツは別」なんて戯言は通じません。1980年モスクワ五輪を日米はじめ多くの国がボイコットした理由を思い出せばわかります。あのときもマスコミは同様の言い分に加え、原因を作った当時のソ連でなく日米に非難の矛先を向けたものでした。

>まるで中国が爆買いによって日本の景気を良くしているような印象操作やめて欲しい!!

 そのとおり!おっしゃるとおり!こちらをご覧ください。

http://www.sankei.com/west/news/160218/wst1602180006-n1.html

 「爆買い」の暗部にも焦点を当てた産経大阪版の記事です。値切りを試みる客、マナーの悪い客など、地元の人たちが眉をひそめるさまがよくわかります。記事には目先のカネに目がくらんだ人たちにも反省を迫る効果もあるでしょう。
 そういえば、年初来の株安についての報道もどこか変です。素人が見ても中国経済の先行き不透明感が最大の原因なのに、日本のマスコミはそこを意図的に避けているきらいがあります。そしてお約束の政権批判への誘導。めちゃくちゃです。

To hirotaku-72さん

>北海道有数の美景地である美瑛町にあった「哲学の木」が土地管理者によって伐採された理由は急増する外国人観光客のマナー違反。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0239035.html

 貼り付けてはおきましたが「人民日報札幌支局」の色濃い「北海道新聞」が観光客の母国を名指しすわけありませんね。だいたい、マナー無視の観光客なんてどこの連中かすぐわかります。
 美瑛町で思い出しましたが、往年の名車「ケンとメリーのスカイライン」テレビCMもここで撮影されました。そこで映し出されたポプラ「ケントメリーの木」も心配になってきました。

http://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot/000062.html

https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU

>「爆買い」(というより『爆害』)支那人

 ぴったりな字だ。おい一枚やれ!(三波伸介風に。「手を上げて横断歩道を渡りましょう 松崎真でございます、と続く)

Posted by nihonmatsu1973 at 2016年02月27日 19:51
>それにしても森村誠一って罪深い奴ですねえ。あたしも若いころ、あいつの本を読んで、731部隊の非道さに怒りましたよ。はい、あっさり騙されちゃったのです。ああ、恥ずかしい。

パーフェクトなyohkanさんにも「若気の至り」があったんですね。可愛いなぁ。
Posted by Potomacfalls at 2016年02月27日 23:53
To seesaa1824さん こんばんは

森村誠一は共産党員だったらしいですね。意図的に、旧日本軍の蛮行をでっち上げたのだから、吉田清治並みの許せぬ所業です。

まあ、自業自得だったのか、一時は流行作家となった森村も、その後はぱっとしませんでしたね。もう死んじゃったでしょうか。
Posted by yohkan at 2016年02月28日 01:58
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん、hirotaku-72さん

「爆買い」はわが国のマスコミによる、ある種の支那賛美ですね。ばかばかしい話です。

ほほう、北海道新聞は「人民日報札幌支局」でしたか。そりゃ支那人観光客を名指しで非難はできませんね。

> 「爆買い」(というより『爆害』)支那人
> ぴったりな字だ。おい一枚やれ!(三波伸介風に。

やってましたねえ、三波紳介。確か、その前が立川談志じゃなかったかな。「笑点」て、あまり見たことないのですが、うっすらとそういう記憶があります。
Posted by yohkan at 2016年02月28日 02:03
To Potomacfallsさん こんばんは

>パーフェクトなyohkanさんにも「若気の至り」があったんですね。

何がパーフェクトなものですか。若気の至りのまま、学習も反省もせず、愚かな爺さんになっちゃいました。
Posted by yohkan at 2016年02月28日 02:05
最近、他の情報収集に忙しかったのですが・・・

・トランプ氏の指名獲得阻止を=米有力紙が異例の社説―大統領選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000013-jij-n_ame

> ポスト紙はこれまでのトランプ氏の言動を挙げながら「トランプ政権の危険性」を指摘。特に不法移民1100万人の強制送還を言明している点に触れ、「(旧ソ連とカンボジアの独裁者)スターリンかポル・ポト以来のスケールの強制措置だ」

チョン公民主党の時のような世論誘導(印象操作)にしか思えないのですが・・・
”不法移民1100万人の強制送還”のどこが問題なのか? 
”不法移民”による問題点が鮮明となり、現実的に重大な社会問題となっている。
行方不明になる”不法移民”の異様な多さは、社会不安を増大するだけです。

トランプ叩きは自由だが、カスゴミの年中無休のお花畑回路にはウンザリ。

・【裁判員「求刑1・5倍」判決破棄】「直感的」評議を戒め 厳罰化に ...
www.sankei.com/affairs/news/140725/afr1407250029-n1.html
2014/07/25 - 量刑は直感によって決めれば良いのではない」−。女児への傷害致死罪に問われた両親の上告審で、求刑の1・5倍の懲役15年とした裁判員裁判の結論を破棄した24日の最高裁判決。裁判長を務めた白木勇裁判官は補足意見で、評議の .

裁判員裁判が導入された経緯を考えれば、一般市民が犯罪の”具体的な内容”を知れば、どう考えるか判りそうなものですけどね。
裁判官という職業人が、勝手に自分達で判決の”相場”を作りそれを守れ!・・・と言っているだけのこと。
社会一般通念と乖離した法解釈は、言葉遊びにしかならないと思うのですけどね。

被害者の人権なんざ知らん振りで、加害者の人権だけを一生懸命守るなんざ本末転倒でしょ?。
まして、教育的指導の結果、再犯率の高さを考えれば、犯罪者を税金で衣食住を保証する必然性が有るのか?

女子高生コンクリート殺人事件・酒鬼薔薇事件など、加害者が少年ということを考慮しても死刑にならないほうが不当としか思えない。
また、その親の”チョン公””共産党員”は賠償もせず、未だに逃げまわっている・・・親としての監督責任すら放棄、糾弾すらされない。
時効・責任という考え方も、時とともに見直し厳罰化する必要があるのではないでしょうかね?
殊に、食い詰め弁護士共の横暴は、既に法匪という言葉が当てはまるかと。
Posted by 犬田 at 2016年02月28日 05:14
・精神科医の香山リカ氏 通勤中にデモ団体から「バカ女」などと罵られる
http://news.livedoor.com/article/detail/10988971/

>香山氏は「ヘイト街宣するレイシストの肖像権を守れと言うなら、ヘイト被害者の人権や生存権を守れと彼らに言ってやってください」と突っぱねている。

あんな奴等の人権など守る必要などない!・・・ということらしい。
ま、チョン公らしいといえばチョン公らしい思考回路です。

>バカ女ーイエーイ

バカに対して失礼極まりない!
言葉は正確に!
”基地外が精神科医か!なんだかなあ”位でも生温い。

また中指立てて・・・折ってくれ!とでも合図でもしたのかと思った。(笑)

・米太平洋司令官「韓米、THAAD配備に合意したのではない」
http://japanese.joins.com/article/589/212589.html

>「韓米はTHAADを配備することに合意しておらず、我々が合意したのは(THAAD配備を)協議すること」

本音が露骨に出始めた・・・もう、付き合いきれない。(笑)
というより、初めから姦酷には配備しないという結論だった記憶があるのですが・・・

姦酷政府が予算の確保すら出来ない、仮に予算とっても配備するかどうかは流動的・・・って話です。
*戦闘機の軍事機密部分をバラしてを探ろうってチャレンジャーに、普通配備なんかするはずもない。

クネBBAにそこまで指導・影響力があると、アメリカも思ってもいない・・・つまり中央日報の願望。
為替操作するんじゃねぇ!・・・と、アメリカ政府が弄っていたのを都合よく忘れたらしい。

トランプさんが、「姦酷はもう守らん、安全保障タダ乗りしやがって!」 と喚きたくのなるのも判ります。(笑)
姦酷問題は、米軍が撤収すれば解決しますって。(笑)
一番の重大事は、対シナ、対ロシア・・・THAADがあれば、北京は丸裸だったのですが。

・岡田氏「政権の暴走止める」
http://this.kiji.is/76296396463751176

>枝野幸男幹事長は兵庫県内で講演し、新党の略称名が「民主」にならない場合の影響に関して「『民主』と書いた票が無効になったり、自民党や社民党に案分されたりしたら、誰が責任を取るのか」と指摘した。

誰がうまいこと言えと・・・お前が心配するほど大勢に影響ない!キリッ
最後のチャンス・・・一体何回目の”最後のチャンス”(笑)
政党助成金持ち逃げ待ったなし・・・
Posted by 犬田 at 2016年02月28日 05:16
Yohkanさん、おはようございます。

閉店中にも拘わらず、ファンの皆様からの書き込みで盛り上がっていますね。

話が極短期の時世に依ってエントリー内容が刻々と進化していますが、それもこれもこのブログ内容、イラスト、それにご丁寧に、一件一件に返事を出されるYohkanさんのお人柄が人気の原点です。

それで、私も今日のヤフーニュースにあった再生エネルギーの総供給量が僅か3.2%にしかなってないことに言及してみます。

ミンス党時代に事故を起こした原発停止の大義名分として、再生エネルギー買い取り価格を高く設定するので旨味に乗った新興企業が鳴り物入りで登場しました。

実態はROIで採算が取れず従って発電量が未だに小さい訳です。参入した会社は仕方なく供給先をまず確保する為に大口需要家に優先配分で余禄はないそうです。日本経済マクロ視点では再生エネルギーが主流になることはなく、Negligible smallという事態はマスごみが登場させない当時の正しい評論家の指摘の通りですね。

ですから、電力会社も再生エネルギー電力を消費者に選択させる場合は、選択エネルギーに応じてその初期投資額負担をさせるべきです。だって、原発がお嫌いなのに、原発の規模効果を享受させる必要はありません。

再生エネルギー利用固定料金を少なくとも例えば、反原発支援とかの名前で月間10万円以上に設定し、且つ、KWH料金も実態に応じて高くするべきです。タダ乗りは許されません。それが、自分たちの選択なんですから!そうでしょう!?

一方、原発を選択した世帯にはそれ相応のベネフィットを与えるべきでs。原発反対している人達に文句を言わせてはいけません(狡猾なので、隠して文句をいうのでしょうが)。

選択制、自由化になる時点で、電力供給は原則、社会資本エネルギーではなくなる訳です。

Posted by tropicasso at 2016年02月28日 12:00
Yohkan様

>韓国系米人の多い地域の代議士は、困惑しちゃってるのでしょう。

そういった動きの主体は韓国政府だった様だし
それらに動員されていた者たちが消えれば金と票を失ったも同然

韓国政府が米議員に金渡して、ロビー活動し、日本sageやってたってゲロっているよね
資金枯渇で反日議員の息の根も止められたもよう
日本を責めるために「普遍的な人権問題」にすり替えてただけだからな。そりゃ普遍的な人権問題という梯子を外されたら、離日工作に協力してた単なるバカ議員になっちゃうよ(笑)
Posted by 黒猫 at 2016年02月28日 14:15
閑話休題
トランプ氏って真性のバカ?

トランプ氏に集中砲火、日本の米軍経費でも激論
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160227-OYT1T50040.html

>討論会でトランプ氏は「日本、韓国などを守ることなどできない」として、米軍駐留経費の負担増を求めると主張。

マルコ・ルビオ上院議員(44)が、日本も一部負担していると説明し、「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」と疑問を投げかけると、トランプ氏は「いなくなるなんて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」と語気を強めた。

アメリカだって他国にある米軍基地減らしたら、自分らでそのあぶれた軍人を食わせていかなきゃならんだろうに・・・
まあそれでいいと言うなら日本は本格的に軍を持つことになるし、核も所持せざるをえなくなるけどな。
本当にいいんだな?

日本船が中国に撃沈されても米国は守らないとも公言してるんだぜこいつ。
日米安保を守るつもりのない基地の維持のために金だけは増やせなんて朝鮮人のタカリよりタチ悪いんじゃね?

日本から見ればいざ有事となれば適当に敗戦処理して逃げますってシナリオを公言している国から来た軍隊を国内に駐留させてそこにカネかける理由なんかないんだけどね
日本がそれをやってきたのはあくまで有事にアメリカ軍が条約に基づく信義と正義を貫き地域の安定のために戦ってくれると信じてきたからであって、現在までのトランプの物言いで「よし、もっとお金出して逃げ出すかもしれないアメリカを引き留めておこう」だなんて誰が思いますか?

この成金、外交には「相手」がいるってこと分かっていないようですね。
威勢のいいこと言ってるけど、就任したら全部頓挫するタイプじゃね?
ルーピー鳩山と同類かな?
Posted by 黒猫 at 2016年02月28日 14:22
To 犬田さん こんばんは

トランプ氏の独走態勢が鮮明になってきた途端、おいおい、あんなのでホントにいいのかよ、って声が出てますよ。

不法移民を労働力として受け入れており、トランプ流の強制送還となれば、困る雇用主も多いのが実情です。

一般常識や庶民感情と懸け離れた判決が頻発するので、裁判員制度が導入された筈。加害者の人権擁護ばかりを強調する、プロの裁判官など不要ですね。

韓国にTHAADを配備したところで、関連軍事情報が流出するだけ。米軍にとって得はない。つまるところ、クネ婆はハシゴ外されちゃうのですw

民主と偽維新は新党の名でもめちゃってるようですね。略称が民主になるとかならないとか、何の影響もないでしょう。すでに選挙民は、あの連中を見限ってますものね。
Posted by yohkan at 2016年02月28日 23:45
To tropicassoさん こんばんは

休載中も皆さまからコメントを頂けるあたしは、幸せ者です。

わが国のような経済大国が、再生エネルギーごときで必要な電力が賄えるわけがない。南太平洋の小島じゃないんですからw

原発潰しと再生エネルギー賛美は表裏一体。朝鮮人ミンス党政権による、日本経済の屋台骨を壊す試みでした。

消費者が電力供給を選択するなら、安価で安定した良質な電力を求めます。ミンス支持の左巻き以外なら、当然、原発一択かと。
Posted by yohkan at 2016年02月28日 23:52
To 黒猫さん こんばんは

ご指摘のとおり、韓国政府が米議員に金渡して、反日的なロビー活動を続けてきたのは事実。ま、金の切れ目が縁の切れ目になるのでしょうね。

トランプの物言いは、いつも庶民感情に訴えるだけで、あまり中身がない。商売人でもあり、ウケ狙いで突っ走ってしまうのでしょう。

安保条約で、米国が日本の防衛義務を持ちながら、日本には米国の防衛義務がない点は、さすがに奇妙と感じるアメリカ人が多い。自分たちはお人好しが過ぎて損ばかりしてるじゃないか。そうした庶民感情をストレートに表現して、人気を維持する。トランプ流です。

トランプ氏が外交に相手がいることをわかっていないのは、確かでしょう。あるいは、そもそも外交は票にならない、と考えての発言かも知れません。
Posted by yohkan at 2016年02月29日 00:05
Yohkanさん、こんばんは

トランプ氏の日本を守る必要はない、いずれ核装備を始めると言う物言いは、平和ボケした日本人への予想だにしないストレートパンチ効果はあったと思います。

主張はcoffeeさんとも共通するのでそういう点でトランプ氏にはもっと問題提起を期待しています。

クルーズ氏やルビオ氏では未だ物足らないので、ヒラリーの方が安定感があると米国民がみなせば、サンダースとの正副大統領カードと言うのも現実味を帯びてくるかもしれないのかなと。

いずれにしてもスーパーチューズデイの結果が出てからも、未だ先が長いので展開は読みにくいですが。

Posted by tropicasso at 2016年02月29日 01:35
To yohkanさん おはようございます

>トランプ氏の独走態勢が鮮明になってきた途端、おいおい、あんなのでホントにいいのかよ、って声が出てますよ。

ゴク普通の常識人の反応としては、当然のことです。
が、彼を支持した層の理由の一つに”過激だが不満を表現してくれた”という庶民感覚の”共感”があるかと思います。

個人的には、トランプさんの言動には疑問も多いのですが、現代のお花畑感覚へのアンチテーゼ(問題提議)も多いかと思います。
tropicassoさんも書かれているように”平和ボケした日本人への予想だにしないストレートパンチ”な言動の数々は感情的に処理するのではなく、一回精査し取り入れるべきは取り入れる選択すべきかと思っております。

その場の空気に流され、再生エネルギー賛美=”即原発潰し”(それも何の脈絡すらない別問題)となるアホなチョン公誘導に簡単に騙されるアホな日本人(というより性善説過ぎ)には、特に重要ではないでしょうか。

その意味でも、トランプさんが大統領選に勝ち進めば、嫌でも日本人の覚醒も早いかと。(大笑)
何せ、あの”共和党”が、日本憎しです。

>そもそも外交は票にならない、と考えての発言かも知れません。

そちらではないでしょうか。
が、今迄の発言・情況を見ると”本音”でもあるかと。

その意味では、アホなチョン公のお為ごかしの”ヘイト”なんざ、”白人”のジェノサイト嗜好に比べれば・・・
劇薬扱いですが、それもまた已む無し。
アメリカのダイナミックな一面・・・と、前向きに取れば、なんて事はない。

どちらにしても、歴史は一歩進んで二歩下がりながらも進んでいくのですよね。
その結果、精神面では数千年前のソクラテス時代より何の進歩どころか、むしろ現代は後退しているような気がします。

ISISなんざ、一人100ドルで奴隷販売・・・って、一体何時の時代の古代?
特亜何ざ、未だに拉致って売春・・・全く伝統的な商売だよなあ。

チョン公カスゴミ・・・印象操作しかせず、全く内容もない役立たたず、居直り強盗と何ら変わらない自己都合全開の論理展開・・・ブザマですよね。
Posted by 犬田 at 2016年02月29日 06:25
To tropicassoさん こんにちは

>トランプ氏の日本を守る必要はない、いずれ核装備を始めると言う物言いは、

客観的に見て当たり前なんですが、このあたりに、アンボ幻想みたいなものがあるのでしょうね。日本の病状は重いです。

いいたい放題のトランプさん、そろそろ引き時を考えてるのだろうと思いますが、どうでしょう?・・・
Posted by yohkan at 2016年02月29日 12:44
To 犬田さん こんにちは

トランプ氏の発言は、米国の庶民感情におもねる部分があるにせよ、一般米国人の正直な気持ちを代弁してます。日本の核武装の必要性をはじめとして、そのあたりは同盟国の声として、ストレートに受け止めざるを得ませんね。

>チョン公カスゴミ・・・印象操作しかせず、全く内容もない役立たたず、居直り強盗と何ら変わらない自己都合全開の論理展開・・・

相手にしたくない連中ですね。
Posted by yohkan at 2016年02月29日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434080700

この記事へのトラックバック

東京で「韓国訪問の年」アピール!→ソウルで「東北の魅力」紹介行事中止・日本大使館に謝罪を要求
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 韓国政府は、2016年から2018年の3年間を「韓国訪問の年」に制定! 東京・六本木で「再び訪れたい韓国」アピール! ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-02-21 13:16