2016年02月03日

大統領選を予想する

今秋の米大統領選に向け、民主・共和両党のレースが始まった。これから約半年かけ、各州の党大会で候補者を絞り込む過程が面白い。

皮切りのアイオワ州では、民主党で圧倒的優位と伝えられたクリントン女史が、次点のサンダース上院議員とほぼ互角の戦いとなった。

勝つには勝ったが、自由と民主主義の国で、自ら社会主義者を名乗る偏屈爺さん相手の辛勝じゃ、牝馬ヒラリーの前途は暗い。

いや、民主党厩舎全体が暗い。オバマ政治への反感や不満が渦巻く今、誰が最終候補になろうと大統領選を勝ち抜くのは困難だ。

で、勢いに乗る共和党。アイオワ州では、クルーズ上院議員が保守派の支持を固めて、先頭に躍り出た。続く注目のトランプ氏、そこにルビオ上院議員が肉薄した。


trump.jpg


もっともゲートが上がったばかりゆえ、先の長丁場を考えれば、序盤で先頭に立ったテッド・クルーズがそのまま逃げ切れるとは考え難い。

とりあえず好位置につけたマルコ・ルビオが有利か。若い爽やかな印象で、馬体にも艶があり、本命と呼んでもいい。

また、今のところ評判は芳しくないが、父や兄の実績を思えば、ジェフ・ブッシュも穴馬として抑えておきたい。血統的に見て当然の選択だ。

最後にドナルド・トランプだが、候補者レースに最後まで残るつもりはないだろう。落馬せずども、途中で棄権してしまう気がする。

歯に衣を着せぬ発言で大衆の関心を共和党厩舎に集め、レースを盛り上げた時点で、本人はさっと身を翻すつもりじゃないだろうか。

どことなく馬のタテガミみたいな独特の髪型が特徴だが、この人は競走馬じゃない。優勝馬の隣で記念写真を撮る馬主が似合う、根っからの成功者だ。




posted by yohkan at 13:48| Comment(65) | TrackBack(1) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
このトランプ氏というのは、かなり筋金入りの黄色人種嫌いという報道を見たことがありますが、実際のところ、どんな感じなのでしょうか?
Posted by Q at 2016年02月03日 14:28
yohkanさんは誰を支持なさっているんでしょうか?
マルコ・ルビオですか?

クルーズがライフルでベーコンを焼いている動画を見ましたが、トランプよりかなり強烈なキャラですね。キリスト教原理主義者で銃規制反対派?この人が大統領になって大丈夫なんでしょうか?
Posted by おじょう at 2016年02月03日 15:24
yohkan さん、

NY前市長、ブルームバーグ氏は大統領選に無所属で出るのでは?と、報道されましたが、未定?無くなった?

どちらなのか,結論が未だ出てないのですか?
Posted by seesaa1824 at 2016年02月03日 16:08
Yohkanさん、こんにちは

トランプ氏は共和党選挙戦途中で棄権するとYohkanさんが仰っていたのがやけに気になっていたところ、トランプ氏がトップにならず、ルビオ候補にも僅差に迫られている現実を見ると、凄い予言かもと思っています。

Apprentice(実習生、見習い)というアメリカのTV番組でトランプ氏の会社が幹部候補生としての採用試験をして、ガンガン候補を撥ねて落とす番組ですが、CEOとしての氏発言の強い語調とか質問の仕方の厳しさ、最後は気に入らない候補を"You, fire!"(お前、首!)と一刀両断にする凄さを見たので、尋常な人物ではないということが、今回の選挙戦で一層良く分かりました。

全てがああいう性格かどうか分かりませんが、一国のしかもアメリカ合衆国の大統領というのは危なさすぎますね。プーチンとは合った瞬間から殴り合いが始まりそうな風情があります。

クリントンは本来安定感も、実力も、頭の切れもある政治家でしょうが、社会主義者のサンダースに肉薄されるのを見ると、アメリカ社会の難しさが浮き彫りになってきますね。

今年はこれまでとは違った次元で興味のある大統領選挙です。

Posted by tropicasso at 2016年02月03日 16:57
>民主党厩舎全体が暗い。オバマ政治への反感や不満が渦巻く今、誰が最終候補になろうと大統領選を勝ち抜くのは困難だ。

 御説ごもっともです。オバマ政権の優柔不断ぶりがどれほど内政、外交面で悪影響を及ぼしたかを考えれば米国民の気持ちも民主党から離れるのも無理からぬところです。
 となれば、共和党の候補者に自然と注目が集まります。まずはクルーズ氏が先行しましたが、このまま行くとは到底思えません。強烈な個性を放つ候補は飽きられるのも早いもの。地に足の着いた政策論争が進めば展開は変わってくるでしょう。
 例のトランプ氏ですが、私もどこかで撤退する可能性が高いと見ます。

>歯に衣を着せぬ発言で大衆の関心を共和党厩舎に集め、レースを盛り上げた時点で、本人はさっと身を翻すつもりじゃないだろうか。

 そんな気がしますね。ただ、日米安保「ただ乗り」説を唱えるあたり1992年の大統領選・ニューハンプシャー州予備選で当時のブッシュ大統領(父)に肉薄したパット・ブキャナン氏がちらりと脳裏をよぎりました。この手の主張が時として出てくるあたり、米国にも内向き志向がほの見えるのかという懸念も抱かずにいられません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年02月03日 19:19
今回は、「こいつだ!」と思う候補がイマイチいません。
クリントンが明確に駄目だということ以外は、これから勉強します。
Posted by coffee at 2016年02月03日 23:13
To Qさん こんばんは

さすがに大統領候補なので、仮に特定の人種や民族が嫌いであったとしても、それを表に出すことはしないでしょう。あたし自身もトランプ氏についてそうした印象を持ったことはないです。

でも、アメリカを外国勢力や不法移民から守れ、と強硬に主張する愛国者ではありますね。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 23:21
To おじょうさん こんばんは

ルビオさん、ブッシュさんあたりが大統領に就任すれば、日米関係も強固になりそうな気がして、好感が持てます。

クルーズさんたら、ライフルのベーコン巻きで票稼ぎとはねえw 銃規制反対派など保守層の支持を固めたい気持ちはわかるものの、バカバカし過ぎます。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 23:25
To seesaa1824さん こんばんは

ブルームバーグさんの無所属立候補は、まだ推測記事の段階じゃないでしょうか。党に所属しない以上、党内選挙もなく、立候補表明自体があっても、もっと先のことでしょう。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 23:26
To coffeeさん こんばんは

>今回は、「こいつだ!」と思う候補がイマイチいません。

現時点では、そう思っているアメリカ国民も多い筈です。それが、各州の党大会を経て、あるいはディベートを経て、だんだん「こいつだ!」って人が、はっきりしてくるのですよね。このあたりが、大統領選の醍醐味です。

Posted by yohkan at 2016年02月03日 23:52
To tropicassoさん こんばんは

トランプ氏は政治家じゃないのですよね。不動産会社社長にして富豪、そしてバラエティ番組apprenticeで人気の出たテレビタレントです。いろいろと計算して動いているのでしょう。いずれにせよ、共和党の客寄せパンダに過ぎないと思います。

クリントン女史の人気はピークを過ぎて久しいですね。人間、一度、チャンスを逃しちゃうと、なかなか過ぎのチャンスにめぐまれません。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 23:55
To nihonmatsu1973さん こんばんは

最初は熱狂で迎えられ、最後は無能とののしられ、舞台から消えていく大統領。オバマだけじゃないですね。ブッシュ親子も、クリントンも皆、そうでした。最後まで結構な評判を維持したのは、近年、レーガンくらいでしょう。

いずれにせよ、振り子は民主から共和に戻ってきました。このチャンスを掴むのは、それなりの政治家でしょう。富豪タレントではないと思いますw

ブキャナンさんていましたね。愛国を前面に出して大統領選に挑みましたが、最後は尻すぼみでした。情緒に訴えるだけじゃダメみたいですね。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 23:57
To Everyone

この場をお借りし、御礼申し上げます。

さて、大統領選・・・共和党は間違いないでしょうが、誰が成るか非常に興味あります。

トランプさんなど旧ソ連のフルシチョフを思い出してしまうのが不思議です。
クルーズさんのマシンガンでベーコン焼き・・・このセンスは嫌いではないですが、政策がねえ。
ま、民主党よりは、かなりマシでしょうけどね。

ブッシュ語録なども大爆笑させて貰いましたが、さすがにこんな↓不思議な言動を繰り返すようなのはアメリカでは絶滅危惧種でしょうか?
ヒト型UMAを見ているような気がします。

・【国会動画】民主・岡田「(甘利疑惑は)TPP交渉等に影響があったのでは?」⇒ 安倍総理「交渉とは無関係。あるというなら具体的に言え」⇒ 岡田「無い事を証明しろ!」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47711668.html

さすがハーバード大学、東京大学出身、レベル高杉。

・【民主党】辻元清美「甘利さんは辞任したが説明責任ある。私もかつて、辞職後に参考人として国会に呼ばれた」 *平成14年に秘書給与流用詐欺で有罪
http://www.honmotakeshi.com/archives/47713302.html

架空秘書使っての国税詐欺師バイブ辻元が言う所が、ギャグですかね。
犯罪者だけあって、ぐっと重みが違いますねえ・・・
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 00:25
To 犬田さん こんばんは

ほほう、トランプがフルシチョフですか。顔がぷっくら膨らんだところとかですかね。

クルーズのベーコン巻きのセンス、お好きですか。あれ、アメリカでは結構ウケちゃってるのですよねw

岡田に辻元、こんな連中が野党の大物議員扱いなのだから、如何にわが国の政治レベルが低いか、わかります。こいつら、頭のネジがぶっ飛んでますよね〜
Posted by yohkan at 2016年02月04日 01:04
昨日は、節分=節分とは「季節の分かれ目」
ということで、本日が立春ですね。
365日を24の季節で表した“24節気”の考え方で、一年の始まり始まり・・・まだ十分寒!

ということで、私も新期一転です。

>クルーズのベーコン巻きのセンス、お好きですか。あれ、アメリカでは結構ウケちゃってるのですよねw

はい!結構ツボにはまっております・・・これぞアメリカン!って感じのあのバカバカしさが。
しかし、アメリカではマシンガンって許可無く撃てれるものなんでしょうか?
観光用の射撃場では記憶が無い。

オバカの政治ってのも評価出来無い位に凄まじ過ぎでしたから、さすがにアメリカ人も懲りたかと。(笑)
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 04:52
昨日の清原潰し・・・主目的はチョン公ヤクザ潰しの一端かと。
アメリカから資産凍結されているジャパニーズマフィア潰し。

この一連で、阪神大震災に発見された大量の銃器が派遣されてており、修羅の国福岡でも大量に押収されております。
この時の銃器は、朝鮮総連患部自宅ですから北朝鮮製のようですね。

・「日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫(がれき)から、工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという」
■読売新聞1月19日付け特集■
【核の脅威】[第1部]20XX年北朝鮮が…(3)重要施設を警備せよ
http://dogma.at.webry.info/200701/article_17.html

・超訳「余命3年時事日記」【16】在日武装集団
http://kotoage.net/cache/blog/fc2/hanabisi/f/blog-entry-45.html
ちょっと長いですが、引用

暴力団組織からの押収物の中には多数の迷彩服や、大量の韓国国籍章がみつかっています。
これは、どういうことかと言うと…

戦闘マニュアルまであって、Q&Aに「戦闘時には指定された軍服を着用し国章を所定の位置に明示すること、さらに国旗を掲揚してあれば、たとえ通名でも、また他にいかなることがあっても戦時国際法により、捕虜として保護される。」と明記してある。

都合の良い考えです、便衣兵が迷彩服・韓国国籍章で保護される?日本人ヤー公は外患誘致罪で死刑確定らしい。
次に銃器の件についてですが、

米軍から流出したとされる武器の種類と量は下記の通りです。

ピストル…約3000丁
銃弾…10万発
ライフル等銃器…200
手榴弾…500
地雷…100
バズーカ…50
砲弾…70
高性能爆薬…200?
ダイナマイト…200本

これだけでも相当な量ですが、米軍から流出した武器とは数字が合わないので、実際はその数十倍以上にのぼるとのこと。残りの大量の武器はいったいどこへいったのでしょうか。
これだけ大量の武器となればかなりの組織の関与が疑われ、今では誰しもが押収の経路からも暴力団組織と在日朝鮮人組織だと確信しています。
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 04:52
また、警察等にも機関銃・バスーカ砲などの強力な武器が続々と配備されております。
テロ対策・・・言わずと知れたチョン公暴動対策です。

・韓国憲法第39条国防義務と大統領動員令により韓国国民は老若男女すべてが軍属となる。

下朝鮮にとって”棄民”対象でしかない在日チョン公が全て”便衣兵=テロリスト”となる危険性がある事を意味しております。
さらに言えば、民潭、総連、チョン公ヤクザが実働部隊となり組織的に・・・という流れですね。
*民潭、総連患部の自宅など強制家捜ししたら、大量の銃火器が発見されると思います。

・国家間の紛争は戦時国際法がベースとなる。
・通名はテロゲリラなりすましの即決、処刑対象
ということは、単純明快に”殲滅”するってことです。

【参考資料】
・原発、機関銃大幅増強 - 日本は危機的な状態です!
d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130131/1359604081
2013/01/31 -
イスラム過激派などによるテロの脅威が依然、高い状態にあるなか、警察庁は全国の原子力関連施設の警備を強化するため、警戒に当たっている警察の部隊が使う機関銃や防弾車両などの装備を大幅に増強することを決めました。

・イスラム国のテロに備えて警察官の装備を短機関銃とバズーカ ...
oshiete.goo.ne.jp › 社会 › 政治
2015/03/05 -
なんで交番の警察官の武装強化の話が出ないんでしょう。 なぜスコープがなくてストックもなくて命中精度が低い拳銃が装備なのですか。 MP5とまではいかないまでも弾幕を晴れて精密射撃ができる短機関銃と十分な数の弾薬をすべての警察 ...
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 05:13
ちょっとしつこいですが・・安倍さん・アメリカの動きを見ている限り、下記が確実に実行されております。

・どのパターンも韓国憲法第39条による防衛義務と大統領動員令の自動布告による軍属としての対応となる。

・従前は有事においては外患罪適用までがせいぜいのレベルであったが、現状では7月9日以降、竹島案件は在日総引き上げ事案となっている。

・竹島案件は日本側からの動きではじまる。
竹島作戦は韓国からの邦人引き上げを優先というシナリオの場合、米軍との関係で、在韓米軍の撤退完了後というのが竹島奪還作戦の前提条件となっており、時期は早くても2016年6月以降とされていた。

・安倍総理が竹島問題で、国際司法裁判所への提訴をはじめ、教科書記載にこだわるのは紛争事案であることを強調するもの

・気をつけなければならないのは、韓国はもう竹島を巡る紛争相手国になっているという点

・仮想敵国を通り越して、現実には宣戦布告なき敵国化している現実

・平静に見れば、現実には日韓関係の修復はもはや不可能で、大きな衝突は時間の問題であること自明。

・シールズ、クラック等のアホ共が、自称学生・小学生迄動員し反政府運動しているが効果は全くない。
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 05:45
こんにちは yohkan様。

アメリカ大統領選は日本でも大きな関心を持って報道されています。
トランプさん、初戦は2番手でしたね。
アメリカにまだ良識があったと思いつつ、結構好きになりかけてたのにと思ってます。(笑)
だって、もう先進国の指導者達も言っていい頃ですよ。
「自国民の利益が一番!!我が国を食い荒らすよそ者には容赦しない。」って。
 現在、世界を壊してるのは偽善です。
オバマの中途半端な人道主義がどれだけ世界に戦火を巻き起こしたか。ドイツはメルケルの偽善が、自国民の女性が列車から降りた時に輪姦と強盗されるような国にしてしまった。
日本だって甘っちょろい人権名目のバラマキがどれだけ国富を蝕んでるか。外国人にあれだけ生活保護やってりゃ、誰だって日本に来ますよ。中国韓国籍の連中の金融犯罪は毎日のように報道されています。凶悪事件も多発しています。

もうトランプさんに排他主義を叫んでもらい、大勢の心を代弁してほしかったなと。(笑)
もうメチャクチャな世界だから、これを制するのは更なるハチャメチャな人物の登場を期待するしかないと、私も短絡的な思考に陥りそうです。いかんいかん。

しかし、アメリカの大統領選は凄いですね〜!
yohkan様が競馬に例えるのも分かります。
各候補者は長ければ約一年間のタフな戦いに身を投じ、資金・体力・精神力の全てを使って競います。
我こそは、タフでホットでマッチョなアメリカの体現なり!と。
こんな面白いレースはそうそうありません。
大統領選の会場の人々の楽しそうなこと!
いいなあ、羨ましい。

オリンピックと共にやってくる大統領選の面白さを教えて下さったのは愛国画報でした。ありがとうございます。

あと、遅ればせながら今デウィッド・ボウイ聞いてます。
yohkan様の御勧めだったので、ユーチューブでなくクリアな音源で聴きたいなと思い、やっとCDを手に入れました。
ノリノリで聞いてます♪

相撲の面白さはまだまだ分からないけれど、ちょっと関心を持つようになりました。これからも話題豊富な愛国画報を楽しみにしております。
Posted by fukupon at 2016年02月04日 11:32
犬田さん、
cc: yohkan さん


05;45、上の、書き入れの、

> 平静に見れば、現実には日韓関係の修復はもはや不可能で、大きな衝突は時間の問題であること自明

を、 Google 翻訳で英訳すると:

If you look in the calm, self-evident that reality is no longer the repair of the Japan-South Korea relationship impossible, big collision is only a matter of time

次に、Weblio で、同じ和文を英翻訳すると:

If it looks peacefully, the Japan and Korea-affiliated restoration is already impossible practically, and it is self-evident that the big collision is a matter of time

次に、STSTRANet で、同和文を英翻訳すると:

If you see calmly, in actually as for restoration of the relations of Japan and South Korea being impossible already, as for big collision thing self-explanatory it is problem of time.

以上。

これに関しては、Google 翻訳も、まぁまぁ、ですね。

ケント・ギルバート氏、井上和彦氏の「虎ノ門八時」昨日の録画です。長いですが、、、、米国大統領予備選、韓国朴槿恵に対して顔を真っ赤にして怒りをぶつけるケント、長いですが、ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=x7gaA03UWfA

Posted by seesaa1824 at 2016年02月04日 12:04
あと話題豊富と言えば、べッキーの記事はさすがyohkan様と思いました。

小保方さんしかり。
べッキーしかり。

かわいい女性とあらば、とりあえず好意的に解釈し擁護する。

義理と人情を大切にし、世相を鋭く切りながら、かわいい女の子にはてきめん弱い。
そーゆー所も好きですよー♪
人間、隙があった方がいい。遊びもあった方がいい。
だから愛国画報にお邪魔し続けてまーす!
Posted by fukupon at 2016年02月04日 12:14
こんにちは。

大統領選はお祭りですよね。
広告代理店や世論調査会社、種々の代行業者は4年に1度のかきいれ時なんでしょう。
yohkanさんの分析でも、民主党が苦戦とは嬉しいですが、まだ緒戦。
誰に決まろうとも、こちらが安倍政権である限り、今のオバマ民主党政権より、よほどいい関係を構築できそうですな。

大統領選というと、デ・ニーロの出世作「タクシー・ドライバー」を思い出します。
あれってカーターの頃ですよね?
テーマ音楽がいかしてましたよねえ。

>fukuponさん

愛国画報相撲部入部、相撲部の末班に列する者として、大歓迎いたします(^−^)
エントリーと無関係の相撲ネタを書き込むのを黙認(?)していただけているyohkanさんには、大変感謝しております。
角界は、何ぶん、仕組みのよく見えない世界です。
何なりとお聞きくださいませ(yohkanさん、勝手にすみません)。
Posted by 三助 at 2016年02月04日 12:34
To 犬田さん こんにちは

立春、新しい春、新しい年のはじまりなのですよね。

猟銃はそのあたりのスポーツ用具店でも売ってますが、マシンガンは見かけたことなです。なぜ、ああいうものにベーコン巻いちゃうのか・・・わかりません。

ヤクザを追い詰める、それ即ち、国内に巣食う敵を追い詰めることなのですね。そうなりゃ、工作員など含めて反日勢力の武装蜂起も近いかも。

竹島奪還と同時に、敵勢力を一挙全滅。わくわくするような展開ですね。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:01
To fukuponさん こんにちは

トランプさんがなぜ人気を得ているか。偽善的な左巻きが諸悪の根源だと、はっきり指摘しているからですね。

この指摘は米国のみならず、わが国を含む先進国に共通の現象でしょう。あまりの混乱ぶりに、「自国民を守る」ことこそ最重要課題との意識が台頭してきまし。いい傾向です。特に、甘っちょろいわが国にとって。

大統領選は大事な政治選択であると同時に、みんなが参加するイベントなんですよね。あたしみたいな外国人(在米日本人)にとっても、面白いお祭りです。

ボウイを聞いてくださってるとは嬉しいな。とても素敵な曲が多いんですよね〜。

いつも愛国画報をご愛読いただき有難うございます。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:10
To seesaa1824さん、犬田さん

ソフトによる自動翻訳って面白いですね。各社、微妙にずれちゃうところが、また愉快です。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:11
そうそうyohkanさん、

昨夜ベッドの中で、半分眠り掛けた状態で、TVニュースを見ていたら、画面の下のテロップで、「米国共和党は、時期大統領選挙前のTPP批准に反対」と出ていました。

このニュースはご存知でしたか? オバマ氏は推進派ですので、任期中内にサインですよね?

一言、みぃさんへのメッセージおゆるしください。

みぃさん、昨日の犬田さんへの優しい言葉は、本当に優くて感動しました。みぃさんは、怖い時もありますが、本当は、優しい女性だと思ってましたが、その通りでした。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月04日 13:15
To 三助さん こんにちは

確かに大統領選はお祭りです。踊る阿呆に見る阿呆。踊らにゃ損、損ですね。ご指摘のとおり、広告業界他にとってビッグビジネスのチャンスでもあります。うん?タクシードライバー?懐かしい名画ですね。

歴代、共和党の大統領のときに、日米関係はしっくりしていたし、米国における日本の存在感も強固でした。米国の政権交代は、安倍政権にとって追い風となるでしょう。

何が末班に列する者ですか。三助さんこそ、愛国画報相撲部の親方ではありませんか。fukuponさんはじめ女性部員も含め、相撲部全員でぶつかり稽古をするのが夢です!←きりっ
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:17
To fukuponさん

う〜む、女性は怖いなあ。

カワイイ子が虐められている姿を見ると、怒りにかられ、とりあえず擁護しようと立ち上がっちゃうのですが、・・・スケベ心を見抜かれてましたね。ああ、恥ずかしい。

世相を鋭く切る?いやいや、ナマクラなんで、コレが全然切れません。いつも駄文をお読み頂き、感謝してます。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:23
Yohkanさん、
fukuponさん、こんにちは

> 現在、世界を壊してるのは偽善です。
オバマの中途半端な人道主義がどれだけ世界に戦火を巻き起こしたか。ドイツはメルケルの偽善が、自国民の女性が列車から降りた時に輪姦と強盗されるような国にしてしまった。
日本だって甘っちょろい人権名目のバラマキがどれだけ国富を蝕んでるか。外国人にあれだけ生活保護やってりゃ、誰だって日本に来ますよ。

全く同意見です!

偽善ほど性質が悪いことはありませんね〜。善が前に出ているから、誰も表立って文句を言えない所がみそで、この手の戦術を多用するのは社共主義者や特亜の反日勢力に相場は決まっています。

私も最早20代ではあるまいし、人生残りがそんなに長くはないでしょうから、老人医療負担軽減や介護なんぞより安楽死の方を選びたい口です。高齢者に薄くして今後の日本を担う若い連中、子育てママ達に手厚い政策に転換してもらっても自民党を恨みやしませんけどね。

こういう事は大ぴらには言えないんでしょうが、本質的な部分です。

それに現代の老人は唯々長生きすれば良いという考えですが、社会や家族に貢献しなくなったら存在価値がありません。老人も自分で死の覚悟をちゃんとしないとダメです。

トランプから変な方向へ逸れてしまい済みません、Yohkanさん。
Posted by tropicasso at 2016年02月04日 13:29
To seesaa1824さん

共和党のTPP批准反対は、オバマ民主党の手柄にさせたたまるか的な、一時的な駆け引きだと思います。最終的には、TPPを強く推進してくれるものと信じます。

To みぃさん、犬田さん

前回のエントリに投稿頂いたみぃさんのお言葉、よく理解できますよ。そのとおりです。

あたしはショックで、悲しくて、何と申し上げてよいか分からなかったのです。

犬田さんに是非、お読み頂き度いです。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:31
To tropicassoさん

そうそう、社会主義者や共産主義者は偽善の塊ですよ。

で、自分も年寄りの範疇の入ってきたので、あえて言いますが、老人はくたばりゃいいんです。

人生、何があっても、自業自得。常ににこにこと笑い、常に世の中に感謝したいもんですねえ。

てめえの無能力を棚にあげ、世を恨み、わがままばかり云うバカな年寄りが多すぎます。反戦平和とか、反原発でデモするような奴らって、そんなのばかりでしょ。虫酸が走ります。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:38
ようかんはん、まいどおおきに。
ブッシュの弟はんはいっこうに支持率がの伸びひんのんで、もうあきまへんやろうなあ。そうなると、ルビオはんどすやろか。トランプはんやクルーズはんが大統領候補に選出されても、いざ決戦となったら民主党候補に勝てまへんやろうしな。ルビオはんが政策的には一番順当なんかもしれまへん。

そんなこと思てたらこんな共和党候補が出てきはりましたわ。オハイオ州知事のジョン・ケーシックはんどすって。
http://www.barks.jp/news/?id=1000123915

共和党の大統領候補になった人らはロックの楽曲をキャンペーンに使うてミュージシャン側から「使用禁止」を訴えられたりしてはるけど、ピンク・フロイドの再結成やなんて、えらい大胆な公約をしてはりますなあ。アメリカのミュージシャンやのうてイギリス人を利用しはるとは。そやけどロック・ミュージシャンはたいがい民主党支持やし実現しまへんやろう。サンダースはんからの要望やったら二つ返事で「OK」とゆうことになるかもしれまへんけど。

ニール・ヤングはん、アート・ガーファンクルはん、レッド・ホット・トリ・ペッパーズの皆さんもサンダースはんを支持してはるそうどす。ミュージシャンや各界著名人がサンダースはんを支援する流れは、今後も大きくなっていくかもしれまへんなあ。
http://www.webdice.jp/dice/detail/5012/

そのうち識者・芸能人から一般人に至る日本のリベラル派の方々も「サンダース大統領なら『イスラム国』や朝鮮民主主義人民共和国との問題も話し合いで解決してくれるだろう。中国とも親密な関係になれるはずだ。アメリカ、そして世界の未来にはこの人しかいないのかもしれない」とゆうふうに宣わはるんとちゃいますやろか。
Posted by rakuhoku367 at 2016年02月04日 15:41
yohkan さん、

先日の民主党、緒方議員の「安倍さん、拉致問題で、のし上がった」質問を蓮池透氏の発行本を元に質問して、安倍さんを激怒させた問題:

先ほど昼休み中に見た「そこまで言って委員会」2016/1/31のヴィデオ37分頃からご覧下さい。透氏自身が出て来て、あの、緒方は事前に何も透氏に連絡も無く、緒方が国会で勝手に喋り、2−3日後に緒方から電話が入り「蓮池さん、スミマセン」と一言だけ言われたそうで、事前に会ったことも、喋ったことも無かったらしいです。緒方の安倍さんえの非難を見てびっくりしたそうです。

中山恭子氏から「北朝鮮工作員」と、言われて、大変憤慨している、ある人は、中山氏を名誉毀損で訴えるべしと、勧められている様です。

本の題名は、「出版社から、この題名で行きましょう」と、言われた、但し、題名と本の内容は、出版社の意見を入れすぎたとはいえ、最終的には自分が認めたので出版社を攻める気は無いと言っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=_jX_mdlIIkY



Posted by seesaa1824 at 2016年02月04日 15:51
またまたお邪魔いたします。

三助様へ
 皆様の楽しそうな御様子に、お相撲って楽しいんだろうなと思い、少し見るようになりました。相撲部の入部届けを片手に、部室の前をうろうろしてる状態です。皆様のお話に勉強させてもらっています。なにぶん初心者ですので、色々教えて下さいませ。

tropicasso様
 自己保身の本能を抑え他者に尽くすことは、大変貴い事であると習いました。ですが、現実を無視した過度の善意は、かえって他者の悪意を誘発し自己毀損につながると歴史が実証したように思います。
憲法九条も少年法もその範疇です。
そしてtropicasso様のおっしゃるとおり、最も利己的な連中は、偽善を隠れ蓑にし、現実派を責め立てます。ですが、民主党と共産党の支持率を見てると、偽善の時代は終わりを迎えつつある…と思いたいです。

yohkan様へ。
 まあまあ怖いだなんて。私はyohkan様の女の子好きを好意的に見ておりますのに。ふむ、ぶつかり稽古ですか。では私のしこ名は『米食い山』。得意技はうっちゃりではなく、ぽっちゃりでお願いいたします。yohkan様にはいつも丁寧な御返事を頂き、本当に嬉しく感謝しております。
Posted by fukupon at 2016年02月04日 16:57
To みぃさん、yohkanさん

前回のエントリに投稿頂いたお言葉ありがとうございます。

縁という言葉がある様に、子供とも何らかの宿縁というものが有ったのかもしれませんね。
子供の逝去が1/2・・・早いものですね。

葬儀屋が何の相談なく仏式の葬儀で実行しようと企んだ時の事ですが、年甲斐もなくそもそも仏教の始祖と言われている釈迦は、日本の仏教葬式のような主張は経典にもなく原理的には云々、江戸時代以前特に平安時代の藤原道長すら墓などもなく云々、現在の日本式葬式の戦犯は徳川家康が若い頃、門徒衆(領民・家臣)から攻められ云々、支配手段で手段として檀家制度をアコギにも作り云々、その結果坊主が金色に走り云々、現在の坊主の腐敗が如何に凄まじいか云々・・・と、葬儀屋相手にに1時間以上も喋ったのを思い出します。

元々霊魂など全く理解の外なのですが、偶に犬田が虚空を凝視しているらしい。
幽霊が居るなら居るで構いませんので、夢にでも出てきてくれないかと思ってしまうのですよね。
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 18:27
To seesaa1824さん

翻訳ソフトの件、ありがとうございます。
昔、英語が得意だった頃の勉強法は、英文を和文に訳し再度英文に翻訳するです。
ところが、単語をローマ字読みで覚えた為か会話はからっきしダメでした。(英検2級はすんなり取れたのですが)

同様の事を試してみると、google翻訳は既に文章の体・文意というより日本語?(笑)
個人的には、STSTRANet > >Weblio  > >絶壁 > >google ですね。

To yohkanさん

>自分も年寄りの範疇の入ってきたので、あえて言いますが、老人はくたばりゃいいんです。

延命治療せず寿命を受け入れると、太郎さんが言った時にはカスゴミから総叩きでしたね。

老人に死ねというのか!

無能な役立たずの死に損ないは、さっさとクタバレ!
これ以上生き恥をさらすな、老害!!
と、あの時は本気で思いましたよ。

地獄への道は善意で舗装されている・・・この言葉そのまま、茹でカエルになってしまえ!!と、本気で思います。
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 18:51
To seesaa1824さん

>米国大統領予備選、韓国朴槿恵に対して顔を真っ赤にして怒りをぶつけるケント

ケントさんの言う事が、筋が通っております。
アメリカの国策として下朝鮮切りは決定しておりますので、粛々と推進するのみです。
2016年6月以降にチョン公が、身体で実感するはずです。

>緒方は事前に何も透氏に連絡も無く、緒方が国会で勝手に喋り、

チョン公民主党の連中て,いつも思うのですがどうしてここまで低能揃いなのでしょうねえ。
五常(仁、義、礼、智、信)の徳性が、全く備わっていないというのは、単なる人間モドキ・・・私がいうのも変ですが。

>中山恭子氏から「北朝鮮工作員」と、言われて、大変憤慨している、ある人は、中山氏を名誉毀損で訴えるべしと、勧められている様です。

誰が薦めたのかは知りませんが、今の私なら”返り討ちにしてくれる!”と却って喜んでしまう様な話です。
提訴すれば、中山恭子氏にフルボッコにされます。(大笑)

To Yohkanさん
>猟銃はそのあたりのスポーツ用具店でも売ってますが、マシンガンは見かけたことなです。

面白いもので、昔は弾などもスーパーで売られていたという話を聞いた事があります。

偶に銃砲店(郊外の大型店)などの写真を見ますが、基本的に、ハンドガン、ライフル(単発銃)、猟銃(散弾銃)
ですよね。
自己防衛以上の攻撃力になりますから・・・だが、シムを入れ替えてフルオート、100発弾帯にも改造は可能。
自己満足の為に改造するスキモノが居るというのも、アメリカンのクレージな一面ですか。

>なぜ、ああいうものにベーコン巻いちゃうのか・・・わかりません。

私は、その本気でやるバカバカしさがツボに嵌ります。
ライフル協会向けのパフォーマンスでしょうが。
Posted by 犬田 at 2016年02月04日 19:50
ようかんはん、また来てしまいましたで。
ニューヨークの市長やったブルームバーグはんの出馬が取り沙汰されてるようどすけど、この方は東海岸以外は知名度が低いそううどすなあ。ある報道番組でゆうてはったけど、ロサンゼルスあたりでブルームバーグはんの写真を見せても、「誰や、このおっさん」とゆう反応ばっかりやったとのことどっせ。全国的に知られてへんかったらきつおすわなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2016年02月04日 20:11
yohkanさん、

この様な大事な事柄をこんな表現をしてはいけないないですが、安倍晋三、格好良いです。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160204/plt1602040043-s.html
Posted by seesaa1824 at 2016年02月04日 20:27
【米大統領選】トランプ、クルーズってどんな人? ルビオ氏躍進で共和党本流に弾み
http://brief-comment.com/blog/usa/51081/

>ルビオが一番ましな気がします。
Posted by taigen at 2016年02月04日 22:28
To rakuhoku367さん こんばんは

ブッシュさんの巻き返しなるか。なかなか難しそうな気がします。やはり本命は、ルビオさんかと。

ピンクフロイド再結成が公約??ケーシック候補ねえ。う〜む、へんなのが出てきましたね。放っておきましょう。

オバマさんが当選したときは「チェーンジ!」を大々的に取り上げ、日本の政権交代を促した左巻きメディア。

あのときは、ついに朝鮮人民主党が政権を取っちゃいましたものね。朝日新聞はじめ左翼勢力は、サンダース氏に躍進して欲しいと願うような気持ちですよ、きっと。ま、でも無理、無理。自由の国アメリカの大統領選で、社会主義者を名乗るなんて、自殺行為です。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:07
To seesaa1824さん こんばんは

民主党の緒方議員は、蓮池本で安倍首相を攻撃した下品な男ですね。蓮池さんにとって、緒方の国会質問は、いい迷惑だったようですね。

北朝鮮の工作員なんて、日本国内に、うようよいますよね。仮に工作員でもないのに、そう呼ばれて憤慨するくらいなら、真摯に自らの行動を省みるべきでしょう。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:12
To fukuponさん こんばんは

相撲部の前でうろうろしていないで、早く中にお入りください。三助部長が丁寧に指導してくださいますよ。あれ?すでにしこ名を持っているとは、ご立派。さ、米食い山さん、どうぞどうぞ。

憲法9条も少年法も単なる「偽善」にして、左翼勢力の鎧でもあります。偽善のメッキが剥がれる時代となった今こそ、左翼を滅多打ちにしちゃいましょw
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:17
To 犬田さん こんばんは

お気持ちお察しします。

何と申し上げてよいか分かりません。でも、すべては愛の波動であり波長です。愛する人と人、魂と魂は常につながってます。これ、ホントです。

仏教は、徳川家康によって、封建社会を支える道具となりましたね。で、宗教間、寺社間の競争を排除したため、腐りました。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:42
To 犬田さん

>老人に死ねというのか!

誰もそんなこと言ってないのに、叩かれちゃった太郎さんがお気の毒でした。老いは自然の摂理として受け入れれば、楽になるんですけどねえ。

>自己満足の為に改造するスキモノが居るというのも、アメリカンのクレージな一面ですか。

自己防衛は人間の権利であり、防衛手段の選択はそれぞれの自由である。諸悪と戦うためには、力を行使せねばならない。必ずしも、公的権力が守ってくれるとは限らない。仮に軍や警察を含む政府が間違っているとしたら、個が立ち上がって戦うしかないではないか。

こう考えれば、銃規制反対派の保守層の云うことも、それなりに筋は通ってます。でも、勝手に改造してパワーアップした銃が社会に溢れているのは、怖いことです。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:50
To rakuhoku367さん こんばんは

ブルームバーグさんは、トランプさんみたいなバラエティ番組の人気者じゃないので、顔が全国に知られていないのは致し方ないでしょう。

でも、大メディア(ブルームバーグ)のオーナーだった億万長者。党の応援なんぞいらん、テメエの金で立候補しちゃう、ってくらいなので、かなりの有名人ではありますよ。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:54
To seesaa1824さん こんばんは

ふむふむ、確かに安倍さんカッコいいですね。

そのあたりが、9条カルト信者の神経を逆撫でするんでしょうねw
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:55
To taigenさん こんばんは

>ルビオが一番ましな気がします。

ルビオさんが本命たる所以です。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 23:57
・イランからの莫大な預金に利子をつけなかった韓国銀行、いまになって「預金引き上げはご勘弁ください」と泣きつく
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5004917.html

国家的犯罪的行為というべきですが、下朝鮮の新聞のタイトルが酷い。(笑)

・イランとの金融取引拡大へ 動き出す韓国政府と銀行業界(聯合ニュース)
・イラン「韓国口座から資金移す」(中央日報)
・【噴水台】イランから仕返しを受ける韓国(中央日報)

加害者の分際で、ここでも被害者ヅラ。
商売上手と言われる民族相手に、下朝鮮政府絡んで不当に低利息というのですからビックリポンです。

韓国経済が前回のデフォルトにより、IMF介入後ほぼ全ての企業の資本は欧米の資本が入り、当然支配している人間の中には、ユダヤ人が多いのです。

藤田田は、アルメニア人>ペルシャ人>>ユダヤ人>インド人>>華僑のような順位をつけていたような・・・
確か「アルメニア人1人でユダヤ人3人分」とも言っていたかと。
朝鮮人が、預金引き上げないニダ!って、ペルシャ人相手に交渉?(大笑)
それを”イランから仕返しを受ける韓国”???

預金者(イラン人)の正当な権利行使に、何イチャモンつけてんでしょ。(大笑)

下朝鮮の外貨事情の悪化は、避けられませんねぇ。
在日チョン公の財産没収は、ターボ効かせて加速しますかね(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年02月05日 00:01
>仮に軍や警察を含む政府が間違っているとしたら、個が立ち上がって戦うしかないではないか。

最近も、南部の地主が、州政府の横暴な土地収用に立ち上がったという話もあったような・・・

>仏教は、徳川家康によって、封建社会を支える道具となりましたね。で、宗教間、寺社間の競争を排除したため、腐りました。

意外と葬儀屋は儀式のことは知っていても、歴史的な成り立ちって知らない人が多いようです。
まして、奈良時代・平安時代、鎌倉期、室町期の葬儀のことは、研究家でもない限りどんな葬式・埋葬したのかさえも先ずは知りません。

勝手に仏教式と解釈し、坊主呼んで執り行なおうとしたから、ふざけるな!と激怒してしまった。

釈迦の仏教は、単純に自分の解脱だけが焦点です。

日本式仏教は、霊魂成るものが有ると仮定して”あの世に送り出す”、後は”供養”と称する坊主の言うまま金品を絞り出させられるだけ。
阿弥陀信仰などいい例ですね・・・あれは葬儀屋の親分でしょう。

神道は狭義らしい教義など有りませんが、乱暴な言い方をすれば、霊を神とし地域の守護神として祀るという考え方です。
プリミティブといえば、誠にプリミティブな信仰です。
考え方が”賽””地蔵”に近い。

キリスト教についてはよくは知りませんが、1周忌等の節目単位に協会でミサをするとか。

10年以上前に調べてて笑ってしまったのが、イタリアの共同墓地等の場合、死後何年かすると墓地を強制的に明け渡せられ、共同墓地に投げ込まれるそうで・・・
あれ?最後の審判の時・・・ま、現実には、そういう習慣なのでしょうか。

信仰心など全く有りませんが、キリスト式でもいいか。
だが、入信しないとダメなんですよね。
Posted by 犬田 at 2016年02月05日 00:47
To 犬田さん 

韓国らしいと云えば、実に韓国らしい話ですね。預金を引き上げるのはイランの勝手。どうこう韓国が云える筋合いじゃないですよねw

そもそも「信用」がない国に、国際的な金融取引なぞ無理なんです。外貨事情が悪化するのも当たり前ですね。笑えます。
Posted by yohkan at 2016年02月05日 06:00
To 犬田さん

何事につけ、個人が堂々と公権力と戦う姿勢を見せるあたりが、アメリカ人気質ですね。権力は常に腐敗する、と信じている人が多いと感じます。

いざ公権力のお出ましとなれば、ついつい、はは〜と土下座しちゃう日本人とは、かなり違います。

神道は、ある意味で原始宗教に近いのじゃないかと思うくらい、プリミティブであり、またミステリアスですね。でも、霊を神とするあたり、すっ感覚的に判るんですよ。日本人だからかな。

われわれ日本人が仏教と思っている宗教儀式やしきたりの大半は、江戸時代の創作らしいですね。元を辿るとある種の哲学であって、これは宗教なのかと首ひねる箇所がありますものね。なるほど、阿弥陀さんは葬儀屋の親分でしたか(笑)

キリスト教も宗派により千差万別ですが、誰でもどうぞ的な間口の広さがありますよね。加えて、教義にも単純な判り易さがある。世界一の宗教になるべくしてなった感は否定できません。
Posted by yohkan at 2016年02月05日 06:19
>藤田田は、アルメニア人>ペルシャ人>>ユダヤ人>インド人>>華僑のような順位をつけていたような・・・

悪友にイラン君とあだ名をつけられていた(そんな風貌の)私からも一言www

ソグド人のコインhttp://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/E017.htm
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ソグド人

シルクロードの交易で活躍したのはソグド人でその中にユダヤ人もまじっていた訳です。

ゾロアスター教の葬儀は鳥葬で遺骸を鳥に食べてもらい、魂を天に返すという考え方だったそうです。(現在のイランでは禁止されているらしい)
Posted by taigen at 2016年02月05日 08:25
犬田様

取り急ぎ(仕事中)


適切な日本語がないので、『魂』とは霊ではないのです。


知性を持ったエネルギー体のようなものです。

Posted by みぃ at 2016年02月05日 09:22
To taigenさん こんにちは

おっと、イラン人とのアダ名とは。taigenさん、エキゾチックな風貌されていらっしゃるのですか。・・・モテるでしょ?w

鳥葬で鳥に食べてもらうとか、その辺にほったらかしにして、朽ち果てるのを待つとか、葬儀って結構、かなり近代までいい加減だったのですよね。でも、それだけに霊魂に接する人々の気持ちは真摯だったかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2016年02月05日 14:05
To みぃさん

魂と霊、違うようで、違い方が今ひとつ、すっきり分かりません。霊魂とか言いますしね。魂って、エーテル体みたいなものなのかしらん??

みぃさん、よろしければ教えてください。
Posted by yohkan at 2016年02月05日 14:07
To みぃさん

>適切な日本語がないので、『魂』とは霊ではないのです。

時代より、何故か現世にワダカマリの有る霊が荒ぶる神として祀られておりますね。
魂とは”意思=個人の思い”、霊=肉体を抜けだした”架空の存在”でしょうか?
正直、違いが判りません。

ま、私のように”さっさと焼いて、散骨しよう”と思ってしまう”罰当たりな”人には理解を超える話題かも。

お前のような”罰当たり”には、私がバチを与えてやる・・・幽霊よりカミさんのほうが実際的にコワイ。

To taigenさん

>ゾロアスター教

拝火教ですね・・・えらく面白い例です。

葬儀屋に文句を言った時には、”ゾロアスター教”は頭には無かった。
目の前の遺体を前にした現実の葬儀で、遺体焼き場の確保が最焦点でしたから・・・・
最短の予約を取る・・・値段はさておき、コレが一番でした。
年始年末・・・ヘタしたら1〜2週間待ち。
カミさんの精神状態がモツのか?・・・って思いましたから。

怒りの原因は、子供の遺体を前に何たる無様な醜態!というより葬儀屋の段取りの悪さ・勝手に一人決めに対して。
生前では”靖国神社に行くと落ち着く”ということで何回も一緒にお参りに行きましたから。

その発想で言えば、北欧のベルナンテのような女神信仰で葬儀する?
イチャモンとしての発想は面白いが・・・あの地・時代の葬儀に関する礼は知りません。
風葬・鳥葬かもしれませんが、家族感情として納得できるか?ですかね。

鳥葬・風葬他色々有りますが、残された人が納得出来ることが一番かと。

>ソグド人
ソグド人? アルメニア人のような。
そんな古代の細かいことは、どうでもいいですね。

>イラン人とのアダ名とは。

笑ってしまった・・・別に、深い意味は無いです。
私自身が欧米系の顔をしているらしく、何故か学生時代黙っていると、180cm有ることも有り外国人かハーフに間違われておりました。
*黙っていたのは面倒でしたから。
 意思疎通の目的以外に喋るのは、現在も苦痛です。
 
草刈マッツァオ似・・・らしい、私の好みでは全くないのですが。

To yohkanさん

>元を辿るとある種の哲学であって、これは宗教なのかと首ひねる箇所がありますものね。なるほど、阿弥陀さんは葬儀屋の親分でしたか(笑)

哲学というよりは、思い込みでしょう。(笑)
阿弥陀を葬儀屋の親分と書いたのは、平安貴族の阿弥陀信仰に対する阿諛です。

施政者が、言霊信仰だけしかせず、夜は他に遣ることがないのでしょうねえ・・・同族相手の夜這いですから。
その癖、自分の来世だけを心配し、寺社は立てるが埋葬場所さえ適当に土葬で、場所は行方不明が現実です。
現在の葬儀の原型・坊主の腐敗の、元凶は徳川家康ですね。

先日、親の墓参りに行った時のこと、そこの住職という名の売僧が、寺を心霊スポットとして売り出しておりました。
その場所が、霊スポットであるはずが有りません(大笑)
何故なら、霊感があるらしい子供全員が、全く何も感じないのですから。
清浄感すら感じないとしたら、少なくとも心霊スポットではない。
もしくは、邪悪な金儲け主義の住職のために、悪霊だけが集まっているのかも(笑)


騙している何人かの女の子相手に、”ここのスーパーで一個1000円の買い物で絵馬が貰える””絵馬をこの寺に奉納し云々”

正直、お前!絵馬の由来を知っているか?院号と同じく本来であれば
云々!馬は神社に寺に寄進するが、寺に寄進する謂れは?と、女の子の前で怒鳴りたくなる程でした。

由緒ある鎌倉時代の本堂を取り壊し、請求書だけ送リ付けるような金の亡者のバカとの付き合いはゴメンです。

どうせなら、ネズミランドのような物を作って檀家奉公でもしてみろよ! 発想の貧困さ(目の前の金儲けしか考えない)に目眩がしますね。

>魂って、エーテル体みたいなものなのかしらん??

時代で言えば明治時期でしょうか、コナン・ドイルが熱心に心霊科学なるものを広めておりましたね。
精霊写真・降霊等盛んでした。

さて、このエーテル成るもの全く理解できないのです。
不揮発性アルコール?

だが、降霊会では硫黄臭がしたらしい。
では、霊は物質?ということになりますが、全く理解できません。
(騙す気になれば、どうとでも・・・だが、興行として?)

ただ硫黄臭に関しては、安置している(本・バイクの部品だけ)の部屋で偶にするんですよね。
犬田も毎日のように入っておりますが、食い物は無いです。
Posted by 犬田 at 2016年02月05日 18:14
判り難かったですかね?

>犬田も毎日のように入っておりますが、食い物は無いです。

⇒座敷犬の犬田君も毎日のように入っておりますが、お供え以外の食い物は置いていません。
Posted by 犬田 at 2016年02月05日 18:56
・『駐韓米大使館の必死の努力』を韓国が”無造作に叩き壊す”最悪の事態に。リッパート大使の働きが水の泡
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50475671.html

やるな!下朝鮮!!期待は絶対裏切らない!!!

リッパートさん
切りつけられ、ここまでの努力も無駄でした。
ここ迄、弩ストライクで踏みつけ続けたたのですから、世界中でも理解してくれますよ。

チョン公に譲歩は、力がない!としか思わないのです。
力がない=格下・・・アメリカすら格下にしか思わない連中です。

チョン公の躾は、徹底的に殴りつける・・・アメリカ軍・ロシア軍の教訓です。
なお、シナ軍は”特戦隊”という名の後ろからの狙撃ですけどね。
Posted by 犬田 at 2016年02月05日 19:11
・朝鮮日報日本語版<韓国与党大物女性議員「女性が賢く振る舞いすぎると嫌われる」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/04/2016020401048.html

ま、基本的に人権?・・・何?それ美味しいの?です。

別に、女性onlyでは有りません、なにをいまさら・・
男でも隙が有る奴は奴隷状態にし、逃げれば何処までも追いかけて殺す!というのがデフォの連中です。

清原見ても思いますねえ・・・あのアホは、芸能界にいたからこそ客寄せパンダとして利用価値が有る、利用価値が無ければ、あのようにさっさと売り飛ばす。

【ブラジル】 「日帝侵略蛮行写真展 世界巡回展」が日本移民の反対で開催延期〜
キム・ウルドン議員「決してあきらめない」 [07/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406819342/

敗戦時の帰国の惨状を展示してやれば良いのに。

教科書に載せなければならない朝鮮人の日本人への虐殺、強姦 ...
blog.goo.ne.jp/duque21/e/282128ac166673824d324b441e1473e3
2015/03/03 - 【教科書に載せなければならない朝鮮人の日本人への虐殺、強姦事件】福岡県二日市保養所事件 .... この事件と全く対照的なのは、終戦時の台湾からの引き揚げ者です。 ... 転載フリー 3週間前; 【緊急事態発生】部落朝鮮人正田美智子が、遂に伊勢神宮の神宝を不正売却し始めた、無限拡散希望 4週間前; 【イエズス会の野望A】 ...

・【日韓】 「日王は卑屈に命乞いして生き残った」…セヌリ党、金乙東(キム・ウルドン)最高委員、
産経新聞に直撃弾★2[09/03]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1441284206/

マッカーサー向かって、私はどうなろうと構わ、と困窮を極めた日本人への支援を要請した・・・のを知らないのでしょうね。
特亜は、親が痩せていたら子供は死ぬ直前・・・という位に、親の残り物しか子供には食事を与えません。
これ、マメ知識です・・・シナの一人っ子政策で多少は変わっておりますが、貧乏人は例外なく。

昭和天皇を心から尊敬し讃えたマッカーサー - 日本の世界一
www.nipponnosekaiichi.com › 日本の世界一index › 2009年09月
2009/09/25 - 9月27日、敗戦国の国王となった昭和天皇は、敵将マッカーサーに会うために、アメリカ大使館公邸を訪れた。 ... 構わずに総ての事を進めていただきたい。私は全 ... 死をともなうほどの責任、それも私の知り尽くしている諸事実に照らして、明らかに、天皇に帰すべきではない責任までも引受けようとされた。 ... さらに、マッカーサーは昭和天皇と初めて会見した日を回想し、昭和天皇が「自分はどうなってもかまわない。

・【韓国】 「歴史的に明確に私たちの土地である対馬を取り戻せ」〜セヌリ党キム・ウルドン最高委員、
日本防衛白書を批判[07/22]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437581985/

対馬が下朝鮮料であった証拠は当然何もないのですが・・・
もし、朝貢の話であれば、あんなもの秀吉・徳川幕府からの命令での外交です。
基本的に”乞食国”だとしても、外交儀礼で付き合っただけの事。
乞食の分際で、いけ図々しい事おびただしい。

もう面倒ですから、シナに戦前に有ったという”三光作戦”というのをしてもシナに実行して貰っていいのでないかい?
シナ人からすれば、好きなだけ”人肉”を得られるチャンス。
当然、食料問題など解決です。

・【韓国】 「もう一つの日帝残滓、ソウル市庁旧庁舎も撤去せよ」〜キム・ウルドン議員「日本人観光客、
日の丸置いて記念撮影」[05/11]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431353662/

日帝残滓というのなら、賛成です。
是非、下水施設含め日帝残滓は徹底的に破壊してください。
何も亡くなったりして・・・

・【韓国】 キム・ウルドン議員「米‘平和の少女像’、日本が謝罪するまで守れ」「全国民が日本の
侵略蛮行を世界に知らせるべき」[01/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389433700/

売春婦像だろ?
何が”平和の”だか。(笑)
その内、チョン公の特産”洋公主”の売り場のシンボルじゃね。
現在のアメリカで、売るのもチョン公、買うのもチョン公、取り締まる警官もチョン公ってのが、笑える。

・【靖国参拝】 「日本人の奸悪さ、やはり変わっていなかった」〜キム・ウルドン議員「日帝蛮行、
世界巡回写真展で知らせねば」[12/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388151946/

いやあ、あなたに言われるとは・・・
奸悪さに関しては、シナ人さえ裸足で逃げ出しますぜ。
世界共通で、特亜には絶対敵いません・・・ってのが、共通認識です。
しかし、敵っていいのか?・・・人間として。
Posted by 犬田 at 2016年02月05日 19:56
To 犬田さん

寺を心霊スポットに仕立てて、絵馬を売る。随分、いい加減な坊主がいるのですね。きっと仏罰が下りますw

心霊研究は19世紀の英国で盛んだったのですよね。日本も結構、影響を受け、真面目に研究していた人たちも多かったと思います。幽体離脱や念写などを学問的に論じたため、敵を作り、東大を追い出された福来博士(名前違うかな?)って人がいましたね。

霊とか魂とか、存在を全面的に否定する意見もありますが、やはり感じる人間は感じるものです。あたし自身、さほど興味があるテーマではないのですが、若い頃、いろいろとそっち系の体験をしたせいで、本なども読みました。福来さん(?)の名前を憶えているのはそのせいです。もっとも、学校のそばに、福来ってパチンコ屋があって、それで名前がインプットされたのかも知れません(笑)

韓国の気違いっぷりはとどまるところを知りませんね。何だかどんどんエスカレートしてる風で、恐ろしい。ま、でもここまで現実と妄想が乖離しちゃうと、誰もが見てもヘンと判る。最後は国際社会からつまはじきになる国なのでしょう。


Posted by yohkan at 2016年02月06日 05:56
>随分、いい加減な坊主がいるのですね。きっと仏罰が下りますw

住職が変わってから・・・らしい。
その前の住職は同級生の親父(高校教師)ということもあり、勉強部屋のように使っていたのですけどねえ。
当時の本堂には、鎌倉時代以降の手彫りの像等があり、私の趣味には土壷に嵌りました。(当時は檀家ではないのですが)
寺とはいえ、部屋の鴨居に槍・なぎなたを置く長押などもあり、結構落ち着き気に入っていたのですが。

教師は、同級生の娘・・・今は岐阜で医者をしているらしい。

>学校のそばに、福来ってパチンコ屋があって、

あまり記憶がないですねえ。
当時は、目的がパチンコ屋より食い気(次郎)でしたから。
今、喰えば・・・喰えたものではありませんけどね。

>幽体離脱や念写などを学問的に論じたため、敵を作り、東大を追い出された福来博士(名前違うかな?)って人がいましたね

名前は忘れましたが、女性の霊媒師一名が自殺したようですね。

異能が、常に別に発揮できる訳もなく、”単なる興行”と大目に見て、”大人”なんですから詐欺師と攻撃なぞせずとも良いのに・・・・
当時から、エリート意識=思考停止なのかもしれません。

話しは飛躍しますが、同時代にコナン・ドイルに影響された江戸川乱歩が本郷で古書店を開いていたのが面白いですねえ。
店に関しては、洋書などかなりディープなモノばかりだたようです。
これも商売は残念ながらうまくはいかず・・・だったようですが。
Posted by 犬田 at 2016年02月06日 17:51
To 犬田さん こんばんは

福来は日吉のパチンコ屋です。パチンコ好きの友人が日参してました。この男を見つけようと思えば、そのパチンコ屋に行くしかなかった。何しろ駅の反対側のキャンパスにはいないんですから。

そうそう福来博士の被験者だった霊媒師が自殺しちゃったのですよね。今も昔も、メディアってのは罪深きものです。

江戸川乱歩の古本屋商売は知りませんでした。この人、若い頃は自分が大人気作家になるとは思わなかったのでしょう。まさか、本家のエドガー・アラン・ポーを凌ぐ大御所になっちゃうとは!
Posted by yohkan at 2016年02月07日 01:08
To yohkanさん

>福来は日吉のパチンコ屋です。

当時、私は元住吉の1DKのアパート住まいでした。
足がバイク(250cc)ということも有り、日吉駅の商店街は道が狭く不便でしたから、あまり行くことはなかったですねえ。
行くとしても、日吉のユニーが何かと便利でした。

元住吉が気に入った理由が、近所の風呂屋、偶に元住吉温泉、商店街に活気があり、物価が安かった、特に足一本丸ごとのフライド・チキンが70円位だったか(笑)

江戸川乱歩の古本屋商売を知らない人もいるのは、無理もないかも。
D坂の殺人事件の舞台です。
D坂とは団子坂の古本屋(兄弟経営)ですね。
Posted by 犬田 at 2016年02月07日 05:18
【マンチェスター時事】米大統領選のニューハンプシャー州予備選で、共和党の不動産王
ドナルド・トランプ氏は9日、マンチェスター市内の陣営で支持者を前に「ニューハンプシャーの
人々に感謝する」と表明し、勝利宣言した。支持者たちは歓声と「USA」のコールで迎えた。

トランプ氏は満面の笑みで登場。共和党の他の候補者に謝意を示すとともに、
家族やスタッフの労をねぎらった。その上で「中国や日本、メキシコを貿易で打ち負かす。
これらの国は日々、われわれから多額の金を奪っている」と重ねて主張した。(2016/02/10-13:06)

礼儀知らずで粗野で無礼な男だこと…
日本人ジャーナリストがトランプに選挙出馬についてインタビューしたら、開口一番、「お前の所の女大統領何とかしろ」
そうトランプは日本と韓国の違いすら理解してない。
日本には大統領もいないし、首相は男性です。
アメリカの抱えてる病巣が分かり易い形で表れてると思う
現在のアメリカは貧富の二極化
トランプは低所得者層の不満を煽り、サンダースは貧富の格差を是正する社会主義的発言で若年層の支持を得ている。
この二人のうちどっちかが大統領になったら、アメリカは本当に終わりだと思う。
アメリカ国民の7割がバカオロカかどうかは大統領選の結果を見ればわかるだろう。
日本はボンクラなアメリカ国民がぼんくらアメリカ大統領を選んでしまったときに備えて、対策を今から考えておいた方がいいのでは?
Posted by 黒猫 at 2016年02月10日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433357752

この記事へのトラックバック

清原和博を逮捕!覚醒剤を所持・ASKAは清原に「パソナの紹介で安倍さんを知ってるから大丈夫」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 元プロ野球選手・清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕! 「週刊文春」は2014年3月から清原の「薬物使..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-02-03 23:14