2016年01月31日

ベッキーに石を投げる人々

年が明けて早や1ヶ月。北朝鮮の水爆実験騒ぎに、甘利大臣の辞任劇。株価暴落に、マイナス金利の導入など、仰天すべきニュースが続く。

しかし最も世間を騒がせた話題は、ベッキーの不倫だ。こちとら、名前を聞いても誰だか判らず、ふと脳裏をかすめたのは、バッキー白片とアロハ・ハワイアンズだったw

そこで、検索してみたら、ああ、知ってる、知ってる。TVや雑誌のコマーシャルで見る彼女だ、と思い出した。

人気タレントの色恋沙汰ゆえ、週刊誌が派手に書き立てるのは当然だし、熱狂的ファンが泣いたり怒ったりする気持ちも判らないじゃない。

でも、何故こんなに、ベッキーちゃんが世間から激しい非難を浴び、CMやテレビ番組の降板にまで話が発展するのか、さっぱり理解できない。

もちろん、不倫不貞はいけない背徳行為だが、そうは云っても、結婚制度から逸脱した恋愛が世の中に多々あるくらい、大人なら誰でも知っている。

彼女の恋の相手がたまたま妻帯者だったからと云って、厳しい社会的制裁を加えられる理由など、ひとつもない。


becky stone killing.jpg


ベッキーちゃんの謝罪を求める声も聞くが、筋違いも甚だしい。そもそも世間のパンピーごとき、ハナから彼女と無関係じゃないか。

世の暇人どもは、江戸封建社会の名残で不義密通を成敗するつもりなのか。あるいはイスラム風に姦通は石打の刑にしたいのか。

仮にキリストさんが、その醜い姿を見れば、「浮気心を起こしたことのない者のみ、彼女に石を投げなさい」と仰るだろう。

恋愛は人の自由。他人の色恋にごちゃごちゃヌカすのは野暮だ。何より、若くて可愛い女性をよってたかって虐めるなんて、人の道に外れる。

つらいだろうが、恋の成就に向け頑張れよと、ベッキーちゃんを応援したい。ゲスの彼氏はどう見ても河童だから、応援しないけどね(笑)





posted by yohkan at 12:00| Comment(92) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベッキーの場合、最初の会見で大嘘吐いていたことが問題なんでしょ。
しかも、神妙な面持ちで会見した後に、ベッキーと川谷の新たなLINEのやりとりが判明し、実は嘘を吐いていたし、全く反省もしていなかったことがバレたから、騒ぎが一段を大きくなったんだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000092-spnannex-ent
ベッキー同情派だった西川史子 立場一転「間違ってました」
スポニチアネックス 1月31日(日)11時0分配信

 医師でタレントの西川史子(44)が31日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演し、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)との不倫疑惑騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)について言及。以前はベッキーに同情するコメントをしていたが、「私が言ったことは間違ってました」と立場を一転させた。

 今月10日に同番組に出演した際に「ベッキーやせたねえ」「かわいそうに」「好きなのよ。好きになったらしょうがないの」など同情的なコメントをしていた西川。その発言について「奥さんがいると知らないで好きになってしまって、すごく苦しんだんだと理解していた。それはかわいそうだなって思った」と説明した。

 しかしその後、ベッキーと川谷の新たなLINEのやりとりが報じられ「キャッキャ、キャッキャしていて、あれ?ベッキーってそんな子だったんだ」と驚きを覚えたという。「LINEが本当かどうか分からないし、お互いを励まし合っているのかもしれない」としながらも、「私が言ったことは間違ってましたね」と立場を一転させた。
Posted by coffee at 2016年01月31日 12:27
ベッキーが不倫謝罪会見前に、「ゲスの極み乙女」川谷絵音(えのん)と交わしたLINEが流出した。


川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
ベッキー「私はそう思ってるよ!」
川谷「よし!」
ベッキー「そうとしか思えない」
川谷「ありがとう文春!」
ベッキー「オフィシャルになるだけ!」
ベッキー「ありがとう文春!」
川谷「感謝しよう」
ベッキー「うん!」
ベッキー「それに不倫じゃありません!」
川谷「うん!」
ベッキー「略奪でもありません!」
川谷「うん!」
ベッキー「センテンススプリング!」
Posted by coffee at 2016年01月31日 12:38
yohkan様、皆さま、こんにちは。

その昔、クリントン大統領が不倫していたことがバレましたが、別に辞任はしませんでしたよね。

ましてや芸能人ではないですか。それを寄ってたかってバッシングする日本は、異常な国だと思います。

最近では、法律違反でもないのにネットやマスゴミが社会的制裁を加えるのは、いかがなものかと思います。

ところで、芸能人のスキャンダルが発覚するときは、水面下でもっと大きな何かが起こっていることが多いそうです。国民の目を欺くために‥
Posted by ブリンデン at 2016年01月31日 13:02
yohkanさん、

良い天気に嬉しくなり、片道70キロ(多分)位の小田原に籠生の蒲鉾を買いに行き、今、帰って来ました。今晩はこれに田丸屋のワサビ漬けを載せて、サントリーのノンアルコールビールを飲む。これが、鼠輩な私の喜びです。(三助さん、この表現で、鼠輩を使っていいですか?)

TVで昨深夜の日韓サッカーのビデオを、見ましたが、前半0-2を、後半で逆転したのですね。韓国人のサッカーへの異常な情熱から察するに、沢山の狂人が出たことでしょうね?

ベッキーと河童君の不倫騒動で大騒ぎするメデイアって、暇なのか馬鹿なのか、甘利大臣辞任と一緒にして報道する、それも、これも、全部、一緒くたにする、我が日本の報道機関凄ーーーい。

Posted by seesaa1824 at 2016年01月31日 14:38
To coffeeさん こんにちは

不倫であろうとなかろうと、有名人なら、恋愛について人前で会見させられなきゃいけないのですかね。で、ウソくらいつくでしょ。そもそも他人に、正直に語る必要もありません。

反省せよ、なんて、世間ごときが言う筋合いじゃないと思いますけど、如何でしょう。
Posted by yohkan at 2016年01月31日 15:54
To coffeeさん

LINEの会話って、外に漏れちゃうのですかね。だとすれば、システム上の大問題です。

それに、ここまでプライベートな会話を暴露するって、犯罪じゃないでしょうか。個人情報を保護する法律があるってのに・・・
Posted by yohkan at 2016年01月31日 15:56
To ブリンデンさん こんにちは

ドスケベのクリントン大統領は、不倫をしても、しっかり任期を全うしましたよね。インモラルでも、所詮は自由恋愛だから、他人がどうこう云う筋合いじゃないとの常識があれば、ああいう結果になります。

ベッキーちゃんを虐め倒す日本のメディアは異常ですね。そうか、何か裏側で、重大なニュースを隠そうとしているのですかね。
Posted by yohkan at 2016年01月31日 16:01
To seesaa1824さん こんにちは

ほほう、籠生の蒲鉾に、田丸屋のわさび漬けですか。旨そうですね。しかも日本サッカーの大勝利。ノンアルコールビールでも、楽しく酔えそうですよ。

ベッキーちゃんと甘利先生を同列に報じる、わが国のメディア。まあ、何とも幼稚で、お恥ずかしい報道機関です。

Posted by yohkan at 2016年01月31日 16:04
一言で言えば「バカなことしたもんだな」って思います。
ベッキーって今まで男の噂に最も縁遠いタレントの一人で、身辺ご清潔なイメージがあったからね。
まあ、女房持ちに手を出したとあってはイメージダウンは仕方ない。
が、この件で怒る正当な権利があるのは、川谷の妻ぐらいだろう。
彼女も腹が立つのなら、週刊誌の取材に応じているヒマがあるなら、弁護士立ててベッキーに慰謝料請求すればいいのだ。
妻として正当な権利だ。
浮気した亭主がどうしても許せないなら、まだ若いんだから、慰謝料をタップリとふんだくって離婚して、再出発すればいいのでは?

クリントンのときも思ったね。
この件で怒る正当な権利があるのは、妻のヒラリーだけだって。
クリントンは別にアメリカ国民に貞操誓ったわけじゃないし…
まあ、いかにもスケベそうな顔した男だとは思っていたけど。

ベッキーも川谷も別にファンに貞操誓ったわけじゃないからね。

法律はまだまだ妻という立場の味方なんですよね。
ベッキーも世の中を甘く見ていたのかもしれないな。

それにしても、ベッキーもあんな男どこがいいんだろ?
サッパリわからん。
Posted by 黒猫 at 2016年01月31日 17:30
yohkan さん、

甘利大臣辞任後の支持率調査ですが、まだ、共同通信しか見てませんが、我々の予想通り: http://www.sankei.com/smp/politics/news/160131/plt1601310023-s.html

Posted by seesaa1824 at 2016年01月31日 20:49
1月も今日で終わりだが、これほどまでにネタが尽きなかった月はなかったのでは。

ベッキーの件も含めて「ゲスの極み乙女。」が関わると呪われるという、「デスノート」ならぬ「ゲスノート」が話題だとか。
http://news.livedoor.com/article/detail/11124547/


確かに、芸能界の色恋沙汰だからというのもあるが、ベッキー自身も「恋より仕事」と打ち込んだし、所属事務所サンミュージックが酒井法子の覚せい剤事件でのダメージで倒産寸前のピンチを切り抜けた経緯があった。
10本もあったCM契約上、不倫となればスポンサーが激怒するのは当たり前で倍くらいの違約金を支払われるのは確実、下手すりゃ所属事務所倒産かと。


ただ、芸能界でもデビ夫人だけはベッキー擁護派で「川谷の妻が文春にリークしたに決まってる」「川谷とその妻も責められるべき」と。


Posted by hirotaku-72 at 2016年01月31日 22:23
To 黒猫さん こんばんは

ご指摘のとおり、怒る権利があるのは、川谷ゲス夫人だけでしょうね。妻の立場は法的に強いのだから、賠償請求が出来る。もっとも、LINEを晒したのが夫人であれば、そこは犯罪と認定されるかも知れません。

「女房持ちに手を出した」と云えば泥棒猫みたいですが、「恋した相手にたまたま奥さんがいた」なら、悲劇のヒロインですw
Posted by yohkan at 2016年01月31日 23:47
To seesaa1824さん こんばんは

共同通信の発表じゃ素直に信じていいのか否か分かりませんが、安倍政権の支持率アップは結構なことですね。嬉しいです。

とは言え、甘利さん辞任に賛成多数、TPPは慎重派が多数、とはねえ。日本国民の意識ってそんなものなのですかね?

メディアに踊らされる単細胞のみならず、うすっぺらい正義感と事なかれ主義が、平均的日本人の政治感覚なのかなぁと思わざるを得ません。
Posted by yohkan at 2016年01月31日 23:52
私は百田さんバッシングの時も、今回のベッキーさんのことも詳しくないので、ただ大切な報道が別にあるのではないかと思います。
さっそく対馬あたりにチャイナの飛行機が来たとか・・・。
それに北朝鮮の事も気になるし。
私、あまりテレビ見ていないし、詳しくないので適当なコメントですみません。それにしても芸能界も大変ですね・・・。
この前は『スマップ』だったし。私、このこともあまりわかっていないので。でもYohkanさまって何でもご存知なんですね。
毎回、拝読しているのですが、どうも無知できちっとしたコメント書けなくて。でも今回は「参加することに意義あり」で皆様大目に見てくださいね。
Posted by ベッラ at 2016年01月31日 23:59
To hirotaku-72さん こんばんは

うわはははは。「ゲスノート」の記事、読んで笑っちゃいました。うまいこと書きますねえw

不倫でタレントのイメージが悪化したくらいで、事務所倒産の可能性ですか。底の浅い水商売なのですね。

デビさんのベッキー擁護には頷けます。でもあたしが云いたいのは「恋愛は当人たちだけの話で、他人は無関係」「不倫なんて世の中に幾らでもあるし、道ならぬ恋も当人たりの自由」ってことなので、主張はちょっとデビさんと違うようです。

あたしは、不倫を石打ちにする、イスラム社会のキチガイっぷりは大嫌いです。デビさんはイスラム国の大統領夫人だったので、ご理解は違うでしょうねw
Posted by yohkan at 2016年02月01日 00:01
To ベッラさん こんばんは

あたしは何も知りませんよ。ネットのニュースを見ながら、感じたこと、云いたいことを、勝手な絵にしてるだけで、正直、ろくなもんじゃありません(汗)

可愛いコがバッシングされていたので、つい、雄弁を振るったのですw いや〜、実にうすっぺらい正義感を披露しちゃいましたw

所詮、エンタメごとき、ど〜でもいいのですが、百田さんバッシング同様、メディアが正義漢面して一方的に個人を叩く姿は醜いと感じます。

本来、いろいろな多面的な視覚や情報を提供するのが、メディアの使命でしょうけどね。「俺様が世論だ、俺様が正義だ」と云わんばかりの姿勢が、結局、マスメディアの首を絞めてる気がします。
Posted by yohkan at 2016年02月01日 00:11
>「恋した相手にたまたま奥さんがいた」なら、悲劇のヒロインですw

この感覚、おかしくないでしょうかね?
単純に前後の見境のつかない破壊者です。

社会的制裁は、相手の妻が慰謝料請求・離婚裁判という形でするしか無いとは思いますが、スポンサーからしてみればかなりの企業イメージダウンです。

実は以前住んでいた所の小学校で、子供の友達だったりしております。(駅名で言えば、某TQ線鷺沼)
その件もあり、結構自分の欲望にだけは忠実・・・という印象が強すぎますね。

この件以外で有名なのは”おまわりさん この人痴漢です”でしょうか。
自分で「痴漢を5人捕まえたんです。でもそのうちの2人は間違いでした♪♯(社会的に抹殺しちゃいました♪♯)」と薄ら笑いを浮かべつつTVでいうくらいですからねぇ。
この時期位に金銭目的の痴漢偽装(冤罪)事件が多発していたような記憶があります。

その意味で言えば、元祖”オジサンの敵”、同情する気なんざ全く起きません。
Posted by 犬田 at 2016年02月01日 01:59
>LINEの会話って、外に漏れちゃうのですかね。だとすれば、システム上の大問題です。

LINEというより、端末管理の問題ではないかと。
iPhoneのデータ移行ツールを使えば簡単にクローンを作れます。
アンドロイド端末もデータ移行ソフトでクローン作成は可能です。
当然、環境そのまま、ID・PWもそのまま移行し、メール・ライン等の着信はクローンにもリアルタイムで着ます。

怖い話ですが、アマゾン等のネットショップ等もそのまま使えてしまうのが怖いところですね。
Posted by 犬田 at 2016年02月01日 02:32
・カミカゼじゃあのさん「甘利疑惑で調子こいてる野党、おめーらこそ説明責任果たせwww」「おい民主党、なんで小川敏夫に“2億5千万円”もの大金が支払われてるの?www 」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47680947.html

・【朗報か】慰安婦“強制連行”説を国連女子差別撤廃委員会で否定へ...日本政府、初報告へ 〜同委員会で日本政府が強制連行説の否定は初
http://www.honmotakeshi.com/archives/47682347.html

悪魔の証明のような馬鹿げた事をし無くとも、米軍が取り調べた客観的資料が有るだろうに。

外務省の仕事を妨害していたのが、ロイヤルニート雅子の父親 小和田恆ってのは有名でしたが。
そういえば此奴、億単位の詐欺横領という話も有りましたねえ・・・

Posted by 犬田 at 2016年02月01日 04:47
To 犬田さん おはようございます

スポンサー企業にすれば、余計なことして商品イメージまで悪くなるじゃないか、って、怒るのは当然でしょう。

おお、ベッキーは子供さんのお友達ですか。えっ?痴漢冤罪?そりゃ、酷いですねえ。あんな顔してて、ワルなのかしらん??

データ移行ツールでクローンの作製ですか。やはり携帯の取り扱いには気をつけたいものですね。iPhone自体にパスワードや指認証設定しておけば、安全策になると思うのですが、如何でしょう。

カミカゼさんの言われるとおり、民主党議員の献金問題の凄まじさを思い出すと、甘利さんがお気の毒でなりません。

「強制連行説の否定は初」、これまで一度もしてこなかったのは、腰抜け日本政府の大失敗ですね。ま、今からでも遅くはない(ホントは遅いけど)。しっかり韓国の嘘を否定してほしいものです。

あの小和田って爺はまだ生きてるのですかね。外務省を売国奴の巣窟にした悪党ですよね。ロイヤルニートって、失礼ながら、うわははは。
Posted by yohkan at 2016年02月01日 09:11
To yohkanさん こんにちは

昨日は静岡に居た為か非常に暖かかったのですが、神奈川は寒いですねえ・・・体がついていかない。(笑)

ベッキーに関しては、子供の友達だったというだけで、然程興味は無いのですが・・・
正直、最悪な性悪という感覚しかないのですよね。

>痴漢冤罪?

親は一体どんな教育してたんだ?・・・と言う事しか思いつかないのですよねホンネデ。
あの非常識さを考えると、母親がチョン公ハーフなのかもしれませんね。

>民主党議員の献金問題の凄まじさを思い出す

まさにその通りです。
おまけに政府の極秘資料・公安内部情報・自衛隊の内部情報持ち出しですから、政府が敵国のスパイ状態でした。
岡崎トミ子のような禄でもないのが、国家公安委員会委員長ってだけで、さらにその質の悪さが際立ちます。
ま、チョン公民主党の歴代首相の最低さも群を抜いておりましたが。

>これまで一度もしてこなかったのは、腰抜け日本政府の大失敗ですね。

これも最大の癌が大和田亙が邪魔をし、チャイナスクール、大鳳会などの魑魅魍魎が蠢いているのですよね。
大体、数億もの横領しているらしいジジイが逮捕もされずイケシャアシャアと生きながらえているのも異常です。

>ロイヤルニートって、失礼ながら、うわははは。

そんなにおかしいですかね?
では、年中無休で日曜日のロイヤルニート雅子

サボリ続けて、この道十数年・・・極めきります!ロイヤルニート道

自宅警備員よりも輪をかけて全く役に立たないのは、証明済みというのもナンダカナア。
それで成り立ってるのですから、立派に職業ともいえるのかも。
Posted by 犬田 at 2016年02月01日 12:16
こんにちは。

あたしもベッラさんと同じく、この事件(?)はよくわかりませんし、あまり興味もありません。
参加することに意義あり、ということで、書き込ませていただきます。

場所も終わったのに、また相撲話かよ!とお怒りの向きもあろうかと存じますが、もうちょいと失礼して。
前回のエントリーのyohkanさんのコメントで、大相撲(人気)の退潮とありましたが、これは同意しかねます。
一昨年あたりから、満員御礼が九州場所以外では100%出ており、巡業日程や懸賞金総額も史上最高、TVの相撲番組も増えてます。
空前の人気とは言いませんが、退潮は現況にはあてはまらないんじゃないかなと。
また、興行団体ではありますが、数年前に公益法人に移行しており、相撲関係の行事などには、協会が協賛していることも多々あります。
例えば、数年前に靖国神社が境内の相撲場や観覧スタンドを改修したんですが、相撲協会が1000万円の寄進をしてますね。
こういったことからも、プロレス団体とは、いささか違ってきてるかもしれませんぜ。

>seesaa1824さん

検索せずにコメントしますと、鏡山親方は柏戸以降しか記憶にありません。
柏戸が長かったですよね。
昨日、谷中の墓参りのついでに、国技館で白鵬杯という小中学生相撲大会(世界数ヶ国参加)を見てきました。
白鵬も無論来ていましたが、白鵬の小学1年の息子さんが出場して、何と年下の幼稚園児に負けて、泣いて悔しがってました。
白鵬も自分の相撲より、よっぽど緊張したとか(笑)

鼠輩は、キラーT細胞さんあたりの方が、用法にお詳しいと思いますが、自分を卑下したり、謙譲したりに使用するより、他者をこきおろす場合に使うことが多いように思いますね。
「菅直人や輿石のような鼠輩が束になろうとも、やつらの支持は落ちる一方で、安倍政権は盤石」とか。
Posted by 三助 at 2016年02月01日 12:25
>LINEを晒したのが夫人であれば、そこは犯罪と認定される

それが事実ならこの女もバカだと思います。
彼女にしろベッキーにしろ、男を見る目がなかったのかな?

>「恋した相手にたまたま奥さんがいた」なら、悲劇のヒロインです

そう言えば聞こえはいいですけどね。それでもドロボー猫であることには変わりはないと思います。
女が男の裏切りを咎め、男が女の裏切りを咎めるのは当然だと思います。
Posted by 黒猫 at 2016年02月01日 13:46
To 犬田さん 

>最大の癌が大和田亙が邪魔をし、チャイナスクール、大鳳会などの魑魅魍魎が蠢いているのですよね。

外務省の国賊どもを一掃したいですね。小和田をはじめとして、売国奴に外交をさせたら、国際社会でわが国が生き残る術はありません! ←きりっ
Posted by yohkan at 2016年02月01日 14:07
To 三助さん

仰ることはわかります。相撲人気はむしろ盛り上がってるじゃないか、ってことですよね。

でも、つい40〜50年前を思い出してください。横綱は英雄であり、子供たちは彼らに憧れて、路地裏で相撲を取ってました。たぶん、職場でも昨晩の取り組みの如何を論じていたでしょう。

長期的に見れば衰退しているのは事実。世の子供たちが憧れなくなったら、将来はない。野球も同じ運命ですね。そこを変えて、未来永劫、相撲の繁栄を望むなら、スタイルをもっと近代化すべきです。

そっか、鏡山って柏戸でしたか。あの力士、どことなくスケベそうな顔してましたよねw
Posted by yohkan at 2016年02月01日 14:14
To 黒猫さん こんにちは

はい、川谷ゲス夫人もバカ女としか思えません。そりゃ、結婚したてで、旦那に浮気されちゃうんだもの、間抜けか大馬鹿でしょう。

>女が男の裏切りを咎め、男が女の裏切りを咎めるのは当然

ですよね〜。ま、そこが面白いところであり、つらいところでもありますねw
Posted by yohkan at 2016年02月01日 14:19
ようかんはん、まいどおおきに。
身から出た錆とはいえ、ベッキーはんばっかりが攻められるのはちょっと納得できまへんなあ。ゲスの極みかゲスの勘繰りかよう知らんけど、このおっさんのバンドのアルバム『両成敗』がオリコンチャート初登場1位ゆうことどすわ。まんまとええプロモーションに使われたみたいどす。ベッキーはんはテレビのレギュラーもCMもほぼすべて降ろされはりました。子供にも人気のあった人やさかい、しょうがおへんやろ。子供らからは「何でベッキーの相手があんな男なの」とゆう声もようけあがってるみたいどっせ。イケメンの独身ミュージシャンとの熱愛やったらこんなことにならへんかったんかもしれまへんなあ。
リベラル勢力は「ベッキー騒動のおかげで甘利大臣の汚職報道が矮小化された」とゆうふうなことを喚いてはるみたいやし。日本はほんまに平和な国どすなあ。そやのに「戦争を始めたいアベのせいで日本国民の平和な暮らしは崩壊させられようとしている。朝鮮民主主義人民共和国への先制攻撃にほかならないPAC3配置命令ではなく、対話で解決せよ」との趣旨の記事がSNSでは湧いて来てるみたいで、ほんまに返す言葉がおへんわ。
Posted by rakuhoku367 at 2016年02月01日 14:57
三助さん、

横綱鏡里:https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8F%A1%E9%87%8C&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

を、開いて: http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=3875&l=j

を、ご覧下さい。横綱を(当時年4場所)5年
勤めています。昨日、吉葉山、千代の山、栃錦などと大体同じ時代と申しましたが、私の記憶力、未だ、多少は大丈夫のようです。

昨日の投稿の時、検索すれば良かったのですが、私が勝手に、鏡山親方の名前は、鏡里が使用したと、これは、一方的に思い込んでしまいました。
単なる思い込みですので、今の仕事を、辞職して責任を取る事はご容赦下さい。(笑ってこらえて)

先ほど、昼休み、TBSテレビで、三月の理事長選出の事をやってましたが、その人は、貴乃花が僅差で選ばれるのでないかと言ってました。

yohkan さん、度々すみません、でも、相撲って、楽しいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月01日 14:58
>seesaa1824さん

年寄名は、大鵬のような一代年寄を除いて、現役時代の四股名とは無関係ですからね。
辞任要求はいたしませんぞ(笑)
相撲レファレンスのサイト、ご覧になられましたか。
あたしもよくお世話になってるサイトですけど、記録や変遷の網羅がすごいんですよね。
しかも、このサイト作ってる方は外国人(確かドイツ人だったかな)。
元サイト
http://sumodb.sumogames.de/Default.aspx?l=j

yohkanさんの仰る、4−50年前と比べて、相撲人気がどうかというのは、衰退というより、自然の流れかなと。
テレビの視聴率が軒並み下がってるように、趣味嗜好の多様化は、どんな分野のものでも免れ得ません。
残すべきものを残し、変えるべきものを変える、種々の改革は必要でしょうけど、悲観的にはとらえておりません。
白鵬杯への出場者も年々増加してるらしいですよ。

柏戸のスケベ面は同感です(笑)
大鵬があまりにも正統派イケメンだったので、どうしてもただのスケベ親父面に見えてしまうのかも(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年02月01日 15:49
三助さん、

> 辞任要求はいたしませんぞ(笑)

大変、心の広いお言葉感謝致します。

> 柏戸のスケベ面は同感です(笑)

私も同感です。同時に当時、柏戸の笑い顔を見ると、歯並びの良さか何か?理由は分かりませんが、映画「ドラキュラ」に出て来る、ドラキュラ伯爵に似てると思ったことを、今、思い出しました。

それと、今日の昼休み後に一寸見たTBS TVに、出ていた相撲に詳しいお人、良くテレビに出ていた人です。温和で、言葉の綺麗なこの人の次期大相撲理事長候補の解説を聞きながら、この人、もしかして、三助さん?と、又々、勝手に思ったことを自供致します。

でも、そんなわけ無いよなぁとは、一方、思っていましたが、上のコメントで、三助さんが、yohkanさんに、

> 昨日、谷中の墓参りのついでに、国技館で白鵬杯という小中学生相撲大会(世界数ヶ国参加)を見てきました。

という、書き込みを見て、いくら相撲愛好家とは言え、そのような催しに行くとは? 自分の想像、思い込みが、正しかったのか?と、再度、思いました。

もし、もし、そうであれば、世間は狭いと言うしか有りません。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月01日 16:22
>seesaa1824さん

>この人、もしかして、三助さん?と、又々、勝手に思ったことを自供致します

くれぐれも申し上げておきますが、あたしは鼠輩ですので(笑)、そんな大それたご意見番には程遠いかと。
これから、三助やめて「鼠輩」に変えようかな。

>yohkanさん

文中のバッキー白河ってのは、バッキー白片の誤りじゃないでしょうか?
ウクレレとかやってるオジサンですよね?
Posted by 三助 at 2016年02月01日 17:09
ベッキーは最悪のゲス女です。叩かれて当然です。


ベッキーは、ヒット曲もなく演技力もなく又モデルとしても人気があるわけではないのに何故かテレビ出演は、バラエティー番組を中心に多いタレント。


芸能人としての芸も才能もない。女性から見てもファッションも容貌も優れているわけではないのに何故か好感度が高いとかでCMに引っ張りだこ。


ベッキーは父親はイギリス人で母親は朝鮮人のハーフ。日本人の血は入っていない。

典型的な朝鮮創価のごり押しタレント。
芸能人としての売りがないので、『好感度とか正義感の強い潔癖な良い性格の娘』みたいな売り出し方だったので、今回の不倫騒動はベッキーの唯一の、『売り』が根底から崩れた事件。視聴者は不倫騒動から見えきたベッキーのしたたかさに『イメージに騙された』感があったのだと思う。

今井美樹や一青窈も不倫の略奪愛だが、彼女らの人気は歌とか女優としての人気だからってさほど非難もされませんでした。


ベッキーは、かなりイメージを作っていたみたいです。

かなり性悪な面もあるみたいでその落差がきついのだとか。

マツコデラックスも以前からそのベッキーの裏の性格を嫌って敬遠していたらしい。


又ベッキーは、女性の味方と自負して痴漢撃退として多数の男性を警察に突きだしたのを『売り』にしていましたが、冤罪もかなりあったみたいでその冤罪の 為に家庭を壊された男性から告訴されていたとか。


不倫会見でも相手方の奥様への配慮の言葉が一言もないところも、それまで好感度や健全性で売っていただけに、女性や主婦層の反感をかっています。

まぁ、ベッキーは、タレントとしてのイメージ詐欺みたいなものでは。だから余計批判が続くのだと思います。

みぃもあの手の極端な二面性のある性格は、庇う気しない。
Posted by みぃ at 2016年02月01日 17:34
三助さん、

先ず、虚偽自供には、伏して、謝らせて戴きます。

バッキー白河夜船って、人、知りません。

バッキー白片が正しいと思いますぅ。

バッキー白片とアロハハワイアンズ・三島敏夫:https://www.youtube.com/watch?v=SnG5Ga3OpdY

この唄、「俺はおまえに弱いんだ」懐かしい、色々、思い出します。

おまけにあと一つ:大橋節夫・幸せはここに

大橋さん、高音が出なくなってきてるから、比較的最近かも。良い時代でした。

https://www.youtube.com/watch?v=IfJfQq54p68


Posted by seesaa1824 at 2016年02月01日 17:37
yohkan さん、三助さん、

バッキー白片さん関連から同ページにあったリンク:https://www.youtube.com/watch?v=4-UoRLSrsHQ&list=RD4-UoRLSrsHQ&index=1

懐かしいと思います。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月01日 17:50
追加

ベッキーはテレビのバラエティーで『痴漢を見つけて捕まえるのが趣味』と公言していました。実際かなりの人数警察に捕まえさせたみたいです。

周りの共演者が、間違いはないのと聞くと、明るく笑いながら何人かは間違いだったと言ってケラケラ笑っていたそうです。


痴漢の冤罪は、かなりの被害を受けます。冤罪で社会的制裁を受け生活や家庭を壊された人が、ベッキーの笑いながら、(冤罪を作っても)『痴漢逮捕が趣味』と言いきる言葉をどう受けとめるでしょうか?


人の人生を狂わすかもしれない『逮捕』を趣味だと笑いながら言いきるベッキーに、その性格の本性が出ている気がします。


多分、サラリーマンの『親父狩り感覚』があってベッキーはやっていたのではないでしょうか。


川谷との不倫謝罪会見前に交わしたベッキーのLINEでのやり取りも、おおっぴらに交際できるから良かったとか、ふざけた雰囲気の会話でした。


謝罪会見では神妙な態度で臨み、裏では反省どころかこの状況を面白がっているような会話、こういう性格の二面性、冤罪にしても不倫にしても相手の立場を考えないかなりの傲慢さと身勝手さをベッキーには感じます。


Posted by みぃ at 2016年02月01日 20:06
To rakuhoku367さん こんばんは

そうですか。子供達からも、なぜあんな男と、って言われちゃうのですか。ゲスの河童君、いまひとつ冴えない男ですものねえ。

ベッキー騒動で甘利報道が矮小化された??左巻きの連中って、発想が奇妙ですねえ。バカどもは放っておきましょう。

Posted by yohkan at 2016年02月01日 23:27
To seesaa1824さん、三助さん

またうっかりミスですね。早速、バッキー白片に訂正しました。ご指摘感謝します。ついでに懐かしい曲もありがとうございます。

また、相撲レファレンスのサイト。いいものを教えてもらいました。すごいですね、この情報。外国人の方が作ってると聞いて、びっくりです。

柏戸のスケベ面に、多くのご賛同を頂きましたね。いや〜、親方ご本人には何とも失礼な話ですよねw

Posted by yohkan at 2016年02月01日 23:46
To みぃさん こんばんは

勝手に歌手か女優かと思ってましたよ。ベッキーはどちらでもないのですか。創価ゴリ押し?なるほど、それがCMに登場する理由ですか。

痴漢冤罪なんぞで笑ってるようじゃ、かなりの性悪なんでしょうね。みぃさんの仰るように、ゲス女かも。

ただねえ、会見で、相手の奥さんへのお詫びがないってあたりは、どうなんでしょう。もちろん奥さんに迷惑かけてる話は奥さんと直接やればいい。わざわざ記者会見で謝罪する筋合いでもない。色恋沙汰の記者会見自体がバカバカしい気もします。ま、メディアにとっては、面白くて売れるコンテンツになるのでしょうが。
Posted by yohkan at 2016年02月01日 23:52
>もちろん奥さんに迷惑かけてる話は奥さんと直接やればいい。

カスゴミの様式美でしょ・・・俺が裁判官だ!みたいな(笑)
建前と本音の使い分けができないのは、ある意味では痴呆です。
ま、ストレートな描き方しかしない私がいうのも変ですが。

ベッキーに関しては、自宅に遊びに来た時に私が偶々居り感じたことを書きました。
当時、平日は毎日地方出張でしたから、ストレートに人間性を感じたのだと思います。
悪い趣味で、どうやっやらこんな性悪ができるのか?と興味を持ったのですけどね。
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 00:43
Yohkanさん、こんばんは

完全に出遅れました。

日本の芸能界って実力勝負ではなくて、プロダクションの幹部と懇ろだとか、従順だとかで薄給で売り出してからも、プロダクションが先行投資として上前はねるのが依然として実態でしょう。

全てがマーケッティング+やくざ的序列の産物なんですよね。SMAPも歌唱力など見ていられません。

アメリカのAmerican Idolって言いう番組を見ると上位で残っている人々は日本ならトップスターの実力ですよ(イギリス人のおばさんのの美声で一躍スターダムに上った女性歌手がいましたね)。

日本の芸能界って所詮、学芸会レベルで見るべきものはありません。

Posted by tropicasso at 2016年02月02日 01:06
To 犬田さん こんばんは

「カスゴミ」の様式美、納得です。いつもそうなんですよね。底の浅い珍妙な正義感や倫理観を振りかざして、偉そうなことをブー垂れる。

友達のお父さん(犬田さん)が、こいつ性悪だなあと感じちゃうのだから、ベッキーちゃんってコはそんなものなのでしょう。

まあ、不倫くらいでここまで叩かれるのは、日頃の行いも随分、影響している筈。自業自得でしょうね。
Posted by yohkan at 2016年02月02日 01:23
>つい40〜50年前を思い出してください。横綱は英雄であり、子供たちは彼らに憧れて、路地裏で相撲を取ってました

そういえばそうでした。
大鵬・長島・玉子焼き・・懐かしい。

地域にもよるのでしょうが、ケンケンパ、グリコグリコ、グーチョキパー、リリアン・・・2B、癇癪玉。
小学校では、牛乳瓶の紙蓋でのメンコも流行りました。

私は、上記には全く興味がなく、メンコをどうすれば最強になれるか日夜苦心してましたが。
禁じ手で油・蝋を染みこませる、四辺を削る等色々やりましたが、不思議と勝てるメンコは何もせずとも勝てたのが不思議です。
当時の子供にとって、メンコは小遣いで買ったメンコを賭けた真剣勝負でした。(笑)

ベーゴマに関しては、母親からは遊ぶ方を聞きましたが見たこともありません。
やってれば、寝食忘れて更に真剣になっていたかも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 01:27
To tropicassoさん こんばんは

〉 全てがマーケッティング+やくざ的序列の産物

うまいこと仰る。日本の芸能界はまさにソレ。で、芸を競うべきなのに、芸がない(笑)。芸能のあるべき姿からはほど遠いですね。

一方、American Idolで勝ち抜く連中の力は凄いですよね。ああいう人たちがしのぎを削るからこそ、世界市場を相手にしたエンタテイメントビジネスが成り立つのでしょう。
Posted by yohkan at 2016年02月02日 01:29
>全てがマーケッティング+やくざ的序列の産物なんですよね。SMAPも歌唱力など見ていられません。

昔風に言えば、河原者。
だから、地元で大きなツラができるヤー公とつるむのです。
現在は、プロダクションというのかもしれませんが、やっている事は、所詮は忘八者です。
大体の売れない連中が、エロビデオに出演するってことでも理解できるかと。

最近は、底辺はトルコ風呂他各種風俗に進出・・・とか聞きます。
河原者に何故にそこまでしがみつきたいのか?・・・個人的には全く理解出来ません。
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 01:41
>「カスゴミ」の様式美、納得です。いつもそうなんですよね。底の浅い珍妙な正義感や倫理観を振りかざして、偉そうなことをブー垂れる。

爆笑です。
中身が無い連中だからこそのプロトコル。

tropicassoさんの書かれていることは納得ですね。
>アメリカのAmerican Idolって言いう番組を見ると上位で残っている人々は日本ならトップスターの実力ですよ

日本のトップスターでも、そこまでの実力はないかも・・・
上手いことは上手いかもしれませんが、すんなり感心のいく実力というのは少ないかと。

その意味では、井戸の中の蛙かも知れません。
興行やって居るのがヤー公で、売れれば思い切り祭り上げますからそのレベルなんでしょう。
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 01:54
ベッキーのことを叩いているのは、朝鮮マスコミではありません。


きっかけは、文春であっても。

ベッキーは朝鮮マスコミのごり押しタレントだと思います。
何故そう言えるかと言うと、文春の件で当初朝鮮マスコミは不自然な位、ベッキー擁護をくり広げたのです。
主だったワイドショーの司会者やコメンテーターやタレントが口を揃えて、ベッキーはとても良い子だとか、妻がいる事を知らないで正直に人を好きになったベッキーが可哀想だからベッキーを応援しようとか、彰かに言わされている感満載のベッキー擁護論一色だったのです。


だからベッキーは出演番組も平然とそのまま出演していました。


しかしそれを許さなかったのは、一般視聴者です。ベッキー が出演する番組には、たった10分で1000以上のベッキーを出演させるなというクレーム電話があったそうです。

これも前代未聞では?ベッキー人気が実態のない朝鮮マスコミの作られたごり押しの証拠では?

過去不倫騒動は、ありましたが、今井美樹にせよ一青窈にせよゴシップ程度には、ワイドショーで語られても、芸能活動に影響はほとんどありませんでした。

何故なら、歌や女優としての人気や評価でファンを獲得していたので、ゴシップはそれはそれという感じでした。

そこがベッキーの不倫騒動とは大きく違うところ。芸もなく『好感度』だけが売りで好きでも嫌いでもないけど、沢山人気番組に出ているから仕方なくベッキーが出る番組やCMを見ていた状態の視聴者は、ベッキーの今回のメチャクチャな行動と、清潔で正義感が強い健全な女性というベッキーのイメージとのギャップに違和感を覚えたのです。

その視聴者の反応に敏感に対応したのは、マスコミではなく、ベッキーをCMに起用したクライアント企業です。

『好感度』や『清潔』というベッキーのタレント価値でCMに起用したその前提が一気に崩れたのです。

次々ベッキーのCM降板を発表し、ベッキーを不自然に擁護の大合唱だった朝鮮テレビもクライアント企業のこの姿勢には、庇いきれなくなったというのが今の状況です。


視聴者の批判は、不倫そのものではなく、そこから垣間見るベッキーのしたたかさや性格の悪さ、二面性や非常識さに対する批判だと思います。しかもこうも真逆のイメージで視聴者を騙していたなという反感。


不倫は、同情する声も当初あったと思います。だけどあまりに妻の存在を無視し小馬鹿にするよう
Posted by みぃ at 2016年02月02日 05:08
続き)なベッキーの言動に、生理的不快感を感じる人が多いのでは。


ベッキーが、不倫騒動の記者会見を開いたのは、その騒動に対して視聴者に真摯な態度を見せ好感度を維持したい、小手先でイメージダウンを阻止したいという思惑からだったのでは。

だけどそれはただの演技で何ら悪いとは思っていないふてぶてしさを視聴者は感じとったのでは。それが妻への配慮の言葉がない感じさせより反感を買うことになったと思います。
またその会見の前のベッキーのLINEでの『不倫じゃない、これで公に交際できる、良かったの言葉』に、そのベッキーの裏表のある二面性と嘘だらけの視聴者への対応と性根の悪さに、視聴者の批判が高まったのだと思います。

今回のこのベッキーの不倫騒動は、実質、不倫が問題なのではなく、こうも性悪の女を清潔、好感度があるなどと、視聴者を騙していたことに対する騒動だと思います。

言わばベッキーと朝鮮テレビへの不信感だと思います。
Posted by みぃ at 2016年02月02日 05:37
To 犬田さん 

底辺はトルコ風呂他各種風俗に進出、とは驚きですが、ま、芸能界ってそういう世界なんでしょうね。所詮、河原者ってことになっちゃいますね。

American Idleに出演して勝ち抜ける、日本人の歌手がいるのか。ちょっと思いつかないです。

実力とは無関係に、あるいは実力はないのに、それらしくでっち上げられていくスターたち。日本のエンタメ業界がぱっとしない理由は、この辺りにありそうです。
Posted by yohkan at 2016年02月02日 05:47
To みぃさん

ふむふむ、実は不倫よりも、むしろベッキーの性根の悪さと、彼女をごり押ししてきた朝鮮系メディアに対して、一般視聴者は怒っているのですか。

視聴者に生理的不快感を覚えさせちゃうんじゃ、こりゃCMは続けられませんよね。スポンサー企業にしたら、逆宣伝でわざと製品を売れなくするようなものですもの。

そうやって考えると、ずいぶん意味のないエントリをしちゃったなと・・・。はい、反省します。
Posted by yohkan at 2016年02月02日 05:52
追加)ベッキーは日本人ではありません。朝鮮系です。

20才前後からサラリーマンを狙って、自ら進んで痴漢狩りと称して、多くの男性を警察に逮捕させる実質親父狩りをしていたのです。


普通こんなこと女性はしませんよ。自分が被害に合わない限り痴漢だとして男性を警察につき出すことなんてしないです。

ちょっと異常。朝鮮系だと分かって納得しました。
日本人狩りでしょうね。


かなりの冤罪があったらしく、冤罪によって家庭や社会的信頼を壊された被害者からベッキーは告訴されていましたが、それを事務所と朝鮮マスコミが揉み消していたみたいです。

それを笑いながら得意げにテレビで喋ることがいかに異常か、ベッキーは気がついていなかったみたいですが、結構このシーンを見た一般視聴者はどん引きしていたみたいです。


Posted by みぃ at 2016年02月02日 05:59
今の日本の芸能界ほど「ゴリ推し」が蔓延してることはないでしょう。
SMAP騒動起こしたジャニーズ事務所の幹部の「独裁」も、米倉涼子や上戸彩などが所属するオスカープロのゴリ推しによるドラマや映画出演も見ていて腹立たしいです。

皆様がコメントしてる通り、高感度の「嘘」や「ゴリ推し」が改めて露呈した今回の
ベッキー騒動でしたね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年02月02日 07:04
>ベッキーは日本人ではありません。朝鮮系です。

なるほどねえ・・・
以前、自宅に来た時に感じた嫌悪感は、本能(?)だったか。
顔だけ見ればまだ見れる顔ですが、チョン公臭がした・・・というのも変な感じですが。

猛烈な自己中、創価学会、母親がチョン公ハーフらしい事といい、確かに、3世になってすらチョン公の激臭がプンプンしますね。

>日本人狩りでしょうね。

これには同意いたします・・・これまた陰惨を通り越しておりますねえ。
チョン公標準装備の精神病の類かもしれませんねぇ。

チョン公には常に殺意を感じますが、本気で殺されてしまえ!と思ってしまえるのは、本人の人徳or先祖の功績か?
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 08:10
以前のコメントに米軍の調査結果と書きましたが、ソースを乗せておきます。
全てアカヒの大嘘から出発しておりますね。

慰安婦に関する米軍の調査報告書(英文)
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

日本語訳(原文も有り)
http://www.geocities.com/theaterapo689/

南京大虐殺の嘘
http://www.history.gr.jp/~nanking/

尖閣諸島
http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/syasin.htm

ついでに、まだまだ優遇されているチョン公アカヒですが・・・
あんなレベルの連中に、給与ダウンでも充分な高収入ですからねえ。
さて、他の会社で使い物になる奴は、一体何人おリますかね。(笑)

給与ダウン、リストラ・・・ 〜 朝日が経営難に陥っている | 私的 ...
yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2211.html
7 日前 - 私的憂国の書 TOP > メディア > 給与ダウン、リストラ・・・ 〜 朝日が経営難に陥っている .... この記事や当時頻繁に起きていた米兵による強盗、強姦事件の報道などがGHQの逆鱗(げきりん)に触れ、アカヒは戦後の新聞で初めて、昭和20年9 ...
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 08:25
犬田さん おはよう御座います、
cc: yohkan さん

ベッキーって、「そうか、で、ちょーせん」の、女の子だったのですね。

1−2年くらい前に、偶々、何かのテレビで、住まいが鷺沼だったと言ってたのを見たことあります。父方か母方かが英国人で、その英国の実家を訪れた時のテレビ番組を見た時に、鷺沼の名前が出て来たのだと思います。

よい子風に見えたけどなぁ。私の家は男の子2人で、長男は、45歳で日本人と結婚して米国に住み、次男は32歳で、そろそろ結婚を考える頃かなと親は勝手に思っています。(母親は同じで、私の妻です)そのベッキーを見た時、何も彼女のバックグラウンドを知りませんでしたから、こんな明るい子が次男の嫁さんでも良いなと思いました。

次男は未婚ですが、仕事、趣味にも一生懸命に過ごして居りますが、一言だけ、彼に言っているのは、お前が結婚する相手は、お前を信じているから、どんな人種、黒人、白人、東洋人、インド人、モンゴル人、全てウエルカムで、我々は反対しない。

BUT, そうか楽団、隣のK国は、絶対駄目と言ってます。隣のK国は、儒教の国と言ってますが、あれは気が変な集団で、日本人家族が付き合える人種の国ではありません。先日のサッカーで日本に負け、国に帰ってきて空港ロビーでTVカメラの前で全選手頭を深く下げ謝っている写真を見た方も多いでしょうが、たかが、玉を蹴り敵ゴールに入れる試合で宿敵(相手が勝手にそう言っている)に負けたから頭下げて謝る?

病気です、国全体が。

犬田さんの子供さんの学友だったとは、世の中狭いものです。

鷺沼駅から30秒、蕎麦屋「よしみや」には、よく行ってました。又、行ってみよう。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月02日 10:23
To seesaa1824さん

おはようございます。

>犬田さんの子供さんの学友だったとは、世の中狭いものです。

もう20年近く前の話ですけどね。
一軒家に引っ越してからは、子供が交流があるのかは知りません。

鷺沼は今でこそ高級住宅街って認識ですが、冗談抜きに昭和50年代まで狸が出没し、鷺沼の駅自体が車両の駐車場ということもあり、TQの社員の話では頻繁に見かけたとの事です。(笑)
昭和50年代の航空写真見ても、結構な辺鄙な所だったみたいです。
私の学生時代ですが車で道に迷い、あざみ野駅周辺に出たら田畑だらけでした。(雪で寒かった)

当時から鷺沼・タマプラザ(隣の駅です)に、急行が止まるってのが不思議でした。
*TQの社長の家があるから鷺沼に止まる・・・byTQ社員より。
現在は、鷺沼・タマプラザ、あざみ野(全部隣の駅です)で急行が止まるのですよね。
*あざみ野が横浜市市営地下鉄の始発駅

更に言えば、鷺沼に西条おできの自宅が有馬4丁目にあり、現在青葉台に引っ越したようですね。
西条おできの自宅前を車で通った時に、おできと談笑している輩がおり、うるさいなあと車の中で呟くと”ぐっさん”という芸人であると子供に教えられました。

ま、子供の結婚に関しては、子供の納得し選んだ人であれば、反対する気も起きません。
個人的好みで、金髪・青い目・・・とは、間違っても言ってはいけない言葉です・・・主にカミさん向けに。

が、特亜だけはいけませんねぇ・・・
見目麗しくとも、わざわざ親族一同まで巻き込む性格最悪な疫病神を招く必要も理由もありません。

気立てが良く家族に気遣いできるだけ・・・それだけで十二分すぎます。
結構、ハードルが高いかもしれませんね。

>鷺沼駅から30秒、蕎麦屋「よしみや」

場所を調べて判りました・・・ソフトバンクの店舗のあるビル。
蕎麦屋がある事は知ってましたが、暗いということで避けていた店です。
近いうちに昼飯時にでも言ってみますかね。

話し変わって
最近、海外とメールする事が多いのですが、誤訳の少ない翻訳ソフトをご存じないでしょうか?

読む分にはそのまま読めるのですが、翻訳ソフトを使った文章を読むと何を言いたいのか全く判らないのですよね。
ま、素直に英文を書け!って話ですが・・・だから英語が不自由な人に思われるのかも。

親切にも翻訳ソフト使ってくれたメールが最近多く、訳の判らない日本語に苦労しております。
喋れんが、読む分では全く支障がなく理解できる!・・・とグチります。
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 12:02
あたしも、昭和50年代にTQ線で鷺沼を毎日通過してましたが、当時は鷺沼‐N津田間は何もないところが多かったですねえ。
でもバブル期などは、この辺の駅徒歩圏でもない立地で、1億の建て売りが即売してました...今は半値八掛け行くのかな?
狸は出るでしょうねえ。
鷺沼とOQ線のM遊園の間、S医科大の辺りなどは、よく言えば里山、悪く言えば昭和より前か?ってな地域もありますし、都内や吉祥寺方面でも、狸出没はありようです。

昭和50年代に二子玉川〜渋谷間が地下鉄新玉川線として開通してしばらくは、N津田〜渋谷直通は1時間に2本くらいで、ほとんどはN津田〜大井町直通という、不便な路線でした。
Posted by 三助 at 2016年02月02日 12:55
Yohkanさん、
犬田さん、
seesaa1824さん、
みぃさん、 こんにちは

ベッキーが朝鮮系だとはあのバタ臭い顔なので知りませんでしたね、そう言えば、水原希子とかいう最近売り出し中のモデル出身のタレントも母親かが朝鮮系だそうですね。

彼らは日本人狩りや日本人蔑視なので、もしも日本国籍でないのなら、一刻も早く本国へお帰り戴くのが相当でしょう!

あいつ等に何も数億円稼がせる必要なんてさらさらありません!

日本は移民受け入れが視野に入ってくるのでIDの制度構築を徹底的にして、日本人、帰化人、在日、滞在許可人、短期旅行者などを犯罪履歴と共に集約一本化すべきです。

それがマイナンバーなのか知りませんが、そこまで徹底していないのではないですか?

Posted by tropicasso at 2016年02月02日 12:57
犬田さん、
三助さん、
tropicassoさん、

私、先ず、藤が丘に「M地所」が建てた、3LDK 67平方メートルのマンションに来ました。南荻窪からでした。そのときの藤が丘駅前は風の強い時は土煙で目が開けられ位の所でした。西部劇の砂塵のようでした。

仕事場の近くの駅は有楽町でした。藤が丘から長津田発の田園都市線にのり、終点大井町に行き、そこからJRで有楽町でした。その頃の(1970頃?’田園都市線の車両の床は木でした、タバコも吸ってました。信じられないです、今、思うと。

それで、1982に値上がりしたアパート(マンションって奴、マンションって表現好きでは無いです。)を、頭金にして、今の、東急の一戸建てを買いました。通勤も、買い物も、ケーブルテレビも全て「強盗慶太」の策略に填まっています。

太田さん: ご質問に対して,お答え致します。誤訳の少ない翻訳ソフトは、私の、拙い経験と知識では、Google 翻訳は、酷いですね。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja

では、何が? ですが、今日現在、同じ質問を受けた場合、お教えするなら:Webllo 翻訳 かも、知れません。http://translate.weblio.jp/

どちらが良いか、犬田さんご自身、Google と、
Weblio で、両方、次の、最近、ヴェトナムの娘から受け取った英文章を両方にコピー&ペーストしてお試し下さい。

ヴェトナムの娘?変な想像したでしょう? 異性不純行為「無しの親子みたいな関係です。

下記英文コピペして下さい。

Last month I took over the car of my close friend. As she knew that I have a plan to buy a car this year in order to drive my boys to school, she told me that it would be better for me as a new driver to take her car first -- it is still in very good condition, and she will buy a new one. I understood that she wanted to help me, if not she would not change her car this year...
My sons are very excited with our car. They are also surprised that their mother is able to drive it :). Since last Monday I have been driving them to school and then to my office. In fact, it is not as difficult to drive a car on busy streets as I first imagine :)
From last two weeks I also started to join a yoga club near my office. I go there twice a week at lunch time to do exercise. It seems to have good effects on my body and health as I feel that my body becomes more supple and enduring.

44歳のヴェトナム娘です。20年くらい前に一橋大学にヴェトナム政府と日本政府との間の交換留学制度か何かで一橋大学でMBAをとり、2年後くらいに勤め先だった、ベトナム政府の財務省に戻り、4−5年前にヴェトナム銀行にヘッドハントされました。

その彼女が、友人から中古の車を安く譲り受け、そのうれしさ日本の父(情夫ではないと断言する)私に、報告して来ました。コピーは家内にも送ってますからね。いくら太っ腹の家内でも、この、美しいヴェトナム娘が私の愛人なら血の雨です。言い訳が諄い? 自分もそう思います。簡単に一言、初めて日本に到着して箱崎町で右往左往して居る時、私が、フォロミーと言い大手町の一橋大学の宿舎みたいなところにタクシーで連れて行ってあげた。タクシーに乗る時、ハノイの父親が(医者)、日本の男には気を付けるようにきつく言われていたため、タクシーに私と一緒に乗って良いのか、「お父さん、如何したら,良い?と、自問してた」と、後で知り、大笑い。

戻ります。犬田さん、コピペを両方のアプリでお試し下さい。weblioの方が、数倍優れているとお思いになりませんか?

長々と、失礼。

蛇足ながら、車のエンブレムは、斜めになった、
「H」即ち、ヒュンデでした。彼女は1−2年前、銀行の仕事でソウルに行った時、報告があり、韓国人、大嫌いと行ってきました。
 

Posted by seesaa1824 at 2016年02月02日 14:33
追記:

> 私が、フォロミーと言い大手町の一橋大学の宿舎みたいなところにタクシーで連れて行ってあげた。

何で? 如何してか?と申しますと、この日本語ゼロのヴェトナム娘がタクシー運転手との意思疎通問題で、中央線の国立当たりの一橋に連れて行かれたら2万円掛かってしまうと考えたからです。

大手町に連れて行く前にどこかの「いかがわしい」場所に連れ行こうとか、そんな、気持ちはありませんでした。Believe me, please.
Posted by seesaa1824 at 2016年02月02日 14:52
seesaa1824さん、
犬田さん、
三助さん、

TQ線沿線は確かに強盗慶太の策略かもしれませんが、戦前は中央線沿いが大手企業サラリーマンの、昭和80年代以降は田園都市線の二子玉以西が新興リッチ家族が住む地域として脚光を浴び、トレンディードラマ等でも度々取り上げられた地区ですよね。

私の実家も二子近くで至る前の大井町線沿線です。田園調布や成城学園が戦前からの高級大邸宅地域とすれば、TQ線沿線は嘗ての繁栄日本を象徴する成功の証でもあると思います。

Bella-san always mentions that seesaa1824-san is the model of gentlemen and we are sure to believe it. Do not worry.
Posted by tropicasso at 2016年02月02日 15:39
To seesaa1824さん

ご紹介有難うございます。
Googleは検索で使いますが、翻訳の誤訳が多過ぎますね。
一回翻訳し、私の感覚で手直してますが、完全には手直し切れていません。
本音では大した手間ではないので、自分でタイプしようかと思うほどです。
が、時々ワードが出てこない為に、つい使ってしまう。

今度、冗談抜きに試して見ようかと思います。
しかし、英語に無駄がなくきれいですねぇ!
大筋でしょうが、何を言いたいのかがよく理解できます。
私の場合細かい事は抜きにして、口語体に日本語訳にします。
今度、お願いできたら、翻訳をお願いしたい位です。

蛇足ながら
>ヒュンデ

あ!買った人がいたんだ。
数十年近く車は運転しますが、勇気あるというかチャレンジャーは見た事がありません。
しかし、最近のタクシーではカーナビ標準装備ではないでしょうか?
カーナビよりも、直接的な道のり案内して驚かれたことがあります。
*過去のオフィスコンピュータの販売時代は、車で移動してましたから。

To 三助さん

長津田は、友達の葬儀で行ったのが最後です。
スキーが好きで、富士にも付き合ってもらった。

基本的に近場であろうが、用事が無い限り行かないものかもしれません。
歩いて一時間位が私の生活範囲でしょうか。
バイク・車も乗りますが、私の生活圏内は一時間位かな。
それ以上になると最近”は、”ハルバルキタゼー”という気になります。

To tropicasso さん

考えれば、小さな問題ですよね。
が、これを放置すれば可也のしっぺ返しが来るでしょうねえ。
放置した本人ではなく、子供世代に。
という事で、現世代の子持ちの親に期待したいかと思います。

ま、かなりの確実で特亜が破綻する事は見えておりますので、安倍さんには期待したいですね。
チョン公カスゴミが、安倍さん辞任などという”希望的記事”を妄想しているようですが、今回の安倍さんは切腹する気になっております。
多少の混乱は、全く気にする必要が無いかと。
問題は、ノビテルのような問題児です。
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 16:07
>昭和80年代以降は田園都市線の二子玉以西が新興リッチ家族が住む地域として脚光を浴び、トレンディードラマ等でも度々取り上げられた地区ですよね。

地方から来て住み着いておきながら言うのもなんですが。

住む前にそんな情報は知らない・・・というのは結構ありますね。

鷺沼・・・鷺の名前がある位ですから、湿地帯?
かと思うと、実は有馬の当たりが鷺沼の発祥地なのですね。
*鷺沼は、大きく町名で鷺沼と有馬に別れます。
 有目は地層が低く、過去沼地であった為に地盤が非常に脆弱です。

実は、鷺沼は駅周辺の丘陵地を指します・・・
東北大地震のような地震・津波が来ても、波を被る心配は全くありません。

東北大震災級の津波ではなく、4〜5m位の波が来ても流されるのが有馬全域というだけですかね。
冗談抜きに、そんな場所の住宅など、怖くて買う気も起きません。
家族を殺す気はありませんしね。

実際、3十数年前の多摩川洪水でも被害が出ているようですね。
*なせ覚えているかというと、私のブルーバード(610)が水没したから。
 意外と対した車ではないですが、未だにサメブルを探しております。
 かなりの高額なんですよ・・・これが。

山を除けばきれいさっぱり流されるでしょうが、後が小汚いんですよね。

ベッキーの話題以外ですいません。
Posted by 犬田 at 2016年02月02日 16:39
犬田さん、

いつもながら万事諸般とても博識でいらっしゃって尊敬の眼差しです。

ウットリ (^・^)b
Posted by tropicasso at 2016年02月02日 17:47
tropicasso さん 夕方6時ですね、今晩は。

> Bella-san always mentions that seesaa1824-san is the model of gentlemen and we are sure to believe it. Do not worry.

あまり持ち上げないで下さい。タクシーラインで困っているヴェトナム娘を見たら、torapicasso さんも同じ事をしましたよ、絶対に。家にタクシーで帰る時でしたので大手町経由しても大したこと無いし、あのヴェトナム人訛りの英語では、タクシー運転手に通じ無いと思い、又、一橋、一橋と連呼したら中央線の一橋に連れて行かれ無いか?と、懸念したのです。性格上でしょうが、こう言うケースは、悪い方、悪い方に考えるのです。

後日、彼女の親父さんからフランス語訛りの英語でお礼の電話を頂きました。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月02日 19:55
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんばんは

日本人って行く方向とは反対でも困った外国人(CとKは除外?)がいると、丁寧に目的地までお連れするという話を良く聴きますね。

インドネシアでは道を聞かれたら何か答えないと失礼だと言う習慣があって、適当な答えが返ってくることが度々あります。でも、これ善意なので文句を言ってはいけません。そういうものだと半信半疑で聞いてあとは自己責任なんですね。でも多くの日本人は嘘言ったと言って憤慨しますがね。この点が日本は単一の思考で性善説なんでしょうね。

海外では基本、相手を頼ってはいけないので、最後は自己責任なんですよね。いい意味で適当な信頼関係があって、それ以上でもなく、それ以下でもない。ただ、友好が深まる程に、信頼度は増しますけど。
Posted by tropicasso at 2016年02月02日 23:45
To seesaa1824さん、三助さん、犬田さん、tropicassoさん

起床してブログを開けたら、コメントをたくさん頂戴していて驚きました。皆様にお返事差し上げられなくて、ごめんなさい。

TQ沿線の話題で盛り上がってますね。トレンディドラマにたびたび登場したお洒落なイメージもあるし、tropicassoさんがおっしゃる通り、嘗ての繁栄日本を象徴する成功の証なんでしょうね。華やかな町が、昔の浅草・銀座から青山・渋谷を経て、自由が丘・二子玉へじりじりと動いてる感覚があります。

実は諸外国でも、都市は西方向に伸びるものなのだとか。太陽によるものと聞いたことがありますが、真偽のほどは知りません。

seesaa1824さんのお友達、ベトナム女性のお話、何度うかがっっても素敵ですね。日本のジェントルマンは世界に通ず、ってことなのでしょう。さすがです。
Posted by yohkan at 2016年02月02日 23:53
To みぃさん、犬田さん

ベッキーは性悪女。なぜなら、出身が、ってのは、ちょっとまずい表現かなと云う気はしますが、まあ、国民性みたいなものは影響しているのでしょうね。

日本人的でない振る舞い、期待通りでない行動をすると、生意気だ!ってことになっちゃうのですよね。

ま、でも、痴漢冤罪は酷いなあ。日本人狩りだとしたら、怒らざるを得ません。
Posted by yohkan at 2016年02月02日 23:57
To hirotaku-72さん こんばんは

芸能界がゴリ押しばかりとすれば、結局、個々の実力とは無関係ですね。そのあたりが、日本のエンタメ業界発展の足枷になっているのでしょう。

はっきり云って、学芸会みたいのが、堂々とまかり通っちゃうんですから。
Posted by yohkan at 2016年02月02日 23:59
To 犬田さん

メンコやベーゴマ、ありましたねえ。あたしはあまり外遊びはしたことがなくて、家んなかで絵を描いてる子でしたが、それでもメンコやベーゴマは持ってましたよ。

米軍情報、このあたりを利用して、韓国の売春婦に関する嘘を粉砕したいですね。やれば簡単にできる筈なのですが。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 00:05
To tropicassoさん

お恥ずかしい内容です。

>トレンディードラマ等でも度々取り上げられた地区ですよね。

金妻では、中央林間辺りがドラマに出ていたような気がします。
ただ細かい風景シーンは、町田?ではないかと思います。
当時は(現在も)、何が面白いのか全く判りませんでしたが。

ちょっと訂正します。
>鷺沼・・・鷺の名前がある位ですから、湿地帯?
かと思うと、実は有馬の当たりが鷺沼の発祥地なのですね。

鷺沼・・・鷺の名前がある位ですから、湿地帯?
かと思うと、実は有馬の当たりが鷺沼の名称の発祥地なのですね。

>実は、鷺沼は駅周辺の丘陵地を指します・・・

実は、高級住宅地の”鷺沼”は駅周辺の丘陵地(鷺沼・土橋のあたり)を指します・・・

To seesaa1824さん

Weblio使ってみました・・・英訳を見る限りではgoogle翻訳よりかなり良いですね。
手直しも少なく、意思の疎通も出来るかと思います。
有難うございました。

箱崎あたりで一橋大学と言われれば、千代田区一ツ橋かと思いますが、国立の方を思い浮かべる人も居るのですね。
ちょっと理解に苦しみました。

国立の一橋大学周辺の山口百恵さんの自宅を、顧客先の人に案内された覚えがあります。
Posted by 犬田 at 2016年02月03日 00:12
【慰安婦】「火の中に放り込まれたが朝鮮独立軍の助けで脱出した」 慰安婦映画に米国人が衝撃・激怒
http://kimsoku.com/archives/9163214.html

>姜日出さんは病気になったほかの少女たちと一緒に生きたまま火の中に投げ込まれたが、朝鮮独立軍により脱出、絵で日本の蛮行を証言した。

また息を吐くように、すぐバレる嘘を吐く。
場所の設定が判りませんが、調べたら”朝鮮独立軍”が太平洋戦争の敗戦(1945年)迄存続できていた記録はない。

敗戦当時あったのは、共産主義者が主導して再組織された独立軍、朝鮮では”朝鮮人民革命軍”と呼ばれ、シナ共産党の指揮下・・・つまり別物。

更に言えば、独立軍といえば聞こえが良いが、匪賊(武装強盗集団)です・・・日本軍相手に交戦してまで助けるかねえ?
それ以前に、独立軍は満州、朝鮮人民革命軍はシナ東北地方が活動地域です。

>観客たちは一様に従軍慰安婦被害者らが経験した実状に身震いした。

ま、アメリカ人が信じるかどうかは知りませんが、事実が一切入っていない妄想だけよ!というのも、これまたお粗末な話です。
これがベトナム戦争当時の下朝鮮軍というのなら、納得はするかもしれませんが。

独立軍 (朝鮮)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E8%BB%8D_%28%E6%9C%9D%E9%AE%AE%29
満州東部の間島地域に集結して活動した武装集団で、抗日を名乗った朝鮮族系の馬賊・匪賊ら諸派の総称

抗日パルチザン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%97%E6%97%A5%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B6%E3%83%B3
おおむねその蛮行、略奪を非難する内容で、襲われる満州の朝鮮人農民の苦しみに同情を寄せたものが多かった」状態で、決して英雄扱いではなかった。

大韓民国臨時政府
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E8%87%A8%E6%99%82%E6%94%BF%E5%BA%9C
中華民国の上海市で結成された臨時政府。
枢軸国・連合国双方からいかなる地位も認められず、国際的承認は得られなかった。

韓国光復軍
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%85%89%E5%BE%A9%E8%BB%8D
1940年9月17日、中華民国の支援のもとに同国臨時首都重慶で創立された大韓民国臨時政府の軍隊である。単に光復軍とも呼ぶ。1945年の日本のポツダム宣言受諾により、実戦にほとんど参加することなく終わった。
Posted by 犬田 at 2016年02月03日 02:39
「瑞穂&克也」が熱唱 永田町劇場でデュエットする反戦歌って…死んでもいいから憲法が大事?
http://www.sankei.com/politics/news/160201/plt1602010001-n1.html

じゃ、気が変わらない内に、今すぐ遠慮しないで、誰も止めないから。
これで多少は日本がマトモな国に成る。

【画像】 甘利氏金銭授受問題、 朝日新聞が領収書を捏造キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 一色武が公開した50万円の領収書が完全にアウトーーーーー!!!
http://asianews2ch.jp/archives/47696749.html

領収書に印紙がない、印鑑位は普通押しますけどねえ。
常識的に考えられない領収書・・・ソースが”朝日新聞デジタル”(大笑)

印紙を貼り付けなかった場合の過怠税
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/inshi/06/21.htm
Posted by 犬田 at 2016年02月03日 03:05
Yohkan様、犬田様、tropicasso様


日本の芸能界は、朝鮮ヤクザと創価でしきられている。

最近、バラエティー番組によくハーフタレントが出てきますが、朝鮮ハーフは多いです。

仰るように水原希子もそうですしシェリーもそうです。

女優の宮崎あおいは、若手朝鮮ヤクザ集団の関東連合に出入りしていますし、以前六本木集団撲殺事件で逮捕された関東連合のメンバーで事件の主犯は、芸能界入りが決まっていたと言います。


少年への猥褻で有名なジャニーズ事務所のジャニー喜多川やメリー喜多川も朝鮮人である可能性が高いです。(アメリカ出身の日系と言うことになっていますが、ジャニー喜多川は、朝鮮戦争時アメリカ軍の通訳として朝鮮半島に赴任しています。多分朝鮮語の通訳です。メリー喜多川の火病は凄まじいそうです)

日本の芸能界は朝鮮系か創価でないと売り出してもらえないと言われていますね。

ベッキーもそうですが最近がらの悪そうなハーフタレントがうじゃうじゃ出てきますが、皆、朝鮮・創価・朝鮮ヤクザの絡みだと思います。

酒井法子の父親も暴力団員ですし、またマスコミでよく取り上げられていた元柔道選手で民主党議員の柔ちゃんこと谷亮子の実家も地元では、泣く子も黙るほど恐れられている(多分朝鮮)ヤ〇ザだとのこと。


特に面白くもないのに、多くの番組に出演する千原兄弟も朝鮮系ですし。

日本の芸能界は、朝鮮創価ヤクザのごり押しだらけ。
Posted by みぃ at 2016年02月03日 04:17
プロ野球の元祖「番長」清原和博容疑者が、遂に覚醒剤で「御用」となった。

2月入り同時に春期キャンプが始まったばかりのプロ野球界に泥を塗った。

ベッキー、甘利氏同様センテンススプリングの記事から疑惑発覚したが、疑った通りになってしまった。


「名球会」からも永久追放されるのでは。
Posted by hirotaku-72 at 2016年02月03日 06:48
犬田さん、

10時のお茶の時間、もっと良い英語アプリが無いか調べました。

http://www.systranet.com/translate/

SYSTRANet: (Free です)を、検索して下さい。

それで、産経ニュースの本日07:00の「海自の海洋観測感ーーー」のニュースの冒頭の文字:

四方を広大な海に囲まれた日本を守るためには、潜水艦や掃海艦による高度な海中・海上作戦が欠かせない

を、このアプリで検索してみました。そうすると:下記の如く英訳されました。

In order to protect Japan which is surrounded four side in the immense sea, you cannot miss the high-level underwater maritime operation by the submarine and the mine sweeping warship

なかなかのものですね?これも、Google 翻訳より、良いかも?

私も、勉強になりました、犬田さん。

このブログに集まる皆様、勉強熱心な方が多いですね。ブログ主yohkanさんの人格、教養、お人柄、品格、清潔な色気、お茶目、etc, etc, etcの、お陰です。

Posted by seesaa1824 at 2016年02月03日 11:30
To seesaa1824さん

再度の貴重な時間を使っての、ご紹介有難うございます。
翻訳がすっきりし、意味が判り易いですね。
重ねて、御礼申し上げます。

勉強熱心というよりは・・・必要な注力を削減という事で勘弁してください。
本来、面倒くさがり屋で、自室すら何年間も掃除せず(というよりは、足も踏み入れず)でしたから、かなりの汚部屋(倉庫同然)でした。

翻訳エンジンのgoogle翻訳の誤訳が多過ぎたというのも事実ですし、本当に使えねえな!という嫌気が探さなかった原因でしょうか。
*検索エンジン同様、エンジンは同じものを使っている例が多いのです。
本気で、自分で一からパンチしたほうが相手も理解し易いと思った位ですから。
*ビジネス文書ではありませんから、多少砕けていても意思の疎通が、の意味でですが。

話しは違いますが、先程自室用に14畳用LEDのライトを買ってきました。
Made In Japan(Nec製)です。

一ヶ月ほど前に次男が病死し、かなり暗くなっておりましたが、この程度の変化で平常に戻れるのであれば、これも又良しという気が起き始めました。
ま、故次男に便所の100wと笑われないよう現状の暗い気を打破したいですね。

一寸溜まったメールに返信して、明日には鷺沼の蕎麦屋にも行って見ましょうか。(笑)
でも、自分で打つ蕎麦も意外といけますよ・・・左程の手間も掛かりませんし。
ま、失敗しても愛嬌で。(笑)
Posted by 犬田 at 2016年02月03日 12:23
To みぃさん

>日本の芸能界は、朝鮮ヤクザと創価でしきられている。

確かに事実ですし、ヤー公の興行の源泉です。
だからこそ、どう改善する・・・という案も併記すれば、更に良い情報提供になるかと。

それが実行可能な案なのかどうか・・・も是非とも、一考根が得れば幸いです。
Posted by 犬田 at 2016年02月03日 12:29
To hirotaku-72さん

単純な感想で申し訳ないのですが・・・

>ベッキー、甘利氏同様センテンススプリングの記事から疑惑発覚したが、疑った通りになってしまった。

何故に、現状の社会でそんな急激な変化が起きた?・・・とお考えでしょうか?
Posted by 犬田 at 2016年02月03日 12:34
犬田さん、

つい一か月前に、ご次男を病気で亡くしたと聞いては、お悔やみを申さずにはおられません。

働き盛りのお年頃と推察致しますので、本当にご本人もご無念ですし、お父上の犬田さんの落胆ぶりは手に取る様にわかります。

心よりお悔やみ申し上げます。


hirotaku-72さん、

清原元選手を弁護するつもりはありませんが、意思薄弱でも最初から偉大な選手としての年俸、プライドを捨てられず、引退後も驕ってしまい、悪い友人、取巻にドンドンと悪の道に引き寄せられて行った結果でしょうね。

人間、常に感謝と家族愛を大事にして、正しい道を歩かないといけない見本ですね。

バカなことをしたもんですね。

Posted by tropicasso at 2016年02月03日 13:29
To 犬田さん

ご子息様を亡くされたと伺い、驚きました。心中お察しします。お悔やみを申し上げます。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 14:11
To 犬田さん、みぃさん、皆様

芸能界の汚染も含めて、結局は半島に起因する問題になってしまいますね。ジャニーズもそっちとは知りませんでした。う〜む。

ま、それにしても、反日慰安婦映画の荒唐無稽さには呆れ返るばかり。あそこまでウソで固めて、あとでバレたらどうするつもりなんでしょう??

To hirotaku-72さん、tropicassoさん

清原、落ちるところまで落ちちゃいましたね。それにしても、週間文春、ヒット飛ばし過ぎ?嫌いですが。

tropicassoさんの仰る、感謝と家族愛で正しい道を歩け。そのとおりですよね。

To seesaa1824さん

ご紹介のソフト、随分うまいこと翻訳できるものなのですね。驚きました。ああいう翻訳ソフトって、支離滅裂で意味不明な文章しか書けない、と勝手に思い込んでました。
Posted by yohkan at 2016年02月03日 14:23
犬田さん、

何なんですか、犬田さん、御次男を亡くされたとか、、、、、言葉になりません。心の底より、お悔やみ申し上げます。

つい最近のある時期、犬田さんを,4−5−6日、いや、もっとお見かけしないな?と、思っていた時期がありましたが、今、思えばその頃だったのですね?

男親の心中お察し致します。

Posted by seesaa1824 at 2016年02月03日 15:19
yohkan さん、

> ああいう翻訳ソフトって、支離滅裂で意味不明な文章しか書けない、と勝手に思い込んでました。

でしょう? 私も、 Google翻訳の和訳・英訳をみて、????? でした。

犬田さんの、ご依頼で、他のアプリが無いか調べたところ見つけたのが、SYSTRANet でした。
意外と優れものでしょう?

犬田さんの御次男の件、誰でも同じですが、心が、張り裂けそうです。
Posted by seesaa1824 at 2016年02月03日 15:57
To 犬田さん

先ずは、御子息様のお悔やみ申し上げます。


清原の件ですが、週刊文春が一昨年にスクープ載せた事で拡がったもので。

答えになってないでしょうか。

Posted by hirotaku-72 at 2016年02月03日 17:27
犬田様


インドの世界最古の占星術によると、肉体を捨てても魂は消滅していないらしいですよ。


魂は不滅で、何度も生まれかわる。過去のカルマ(行い)によって次の人生の大まかな枠組みが決まっていく。

誰の下に生まれるかは、本人のカルマによって一番相応しいところに生まれるのだそうです。


犬田様のご子息は、今生の魂の進化の為には、犬田様の下に生まれるのが、最良の事だったのです。犬田様の息子になることは、ご本人の魂が希望したことだったのです。


犬田様の息子として多くの物を受け取り成長した魂は、今生の役目を終え、更なる進化の為に一度肉体を捨てるのです。それが私達の目から見ると死ぬことです。

ご子息は、犬田様の子供として今生の生を生きれた事に感謝されていると思います。

犬田様の魂もご子息の存在で大きく進化していかれたと思います。

当分は、喪失感があると思いますが、ご子息と共に生きれた事の喜びは、犬田様の中にしっかりと刻まれていると思います。


楽しい思い出と共にご子息の事を思い出されると、ご子息の魂が宇宙のどの次元にいらっしゃっても犬田様の気持ちは通じるみたいですよ。
o(^-^)o
Posted by みぃ at 2016年02月04日 04:45
犬田様パート2


芸能界をどう改善するか?

芸能界やマスコミを公安の監視対象にし、ヤクザへの資金供与があれば、即座に逮捕、解散に追い込むのはいかがでしょう?

それに関わっていた芸能人も引退に追い込む。

…と言うのはいかがでしょう?

Posted by みぃ at 2016年02月04日 04:55
こんにちは
時々貴ブログを拝見してるがなんでこんな記事なんだ?
なんで不倫を擁護してんだ?
世間のパンピーの前に出て収入を得ているのだから無関係なわけないだろ。
こんな記事を書くから、しっかりした他の記事も説得力がなくなるんだよアホンダラ。
Posted by 通りすがり at 2016年02月04日 05:58
通りすがり様

こちらのブログ主様は、アメリカ在住なので芸能界の細かな状況は分からない部分もあります。

又物事には色々な側面がありますから、芸能人だからといって聖人君主ではないのだからプライベートなことでこうも仕事上で叩かれるのは行き過ぎではとの感からこの記事のエントリーだと思います。

別に不倫そのものをを肯定されている分けではありません。
ただベッキーが芸能人としての能力もなく清潔感という作られたイメージのみで仕事をしていたタレントという事はご存知なかったので、今回の事で仕事がだだ崩れになる背景がつかめてなかっただけだと思います。

ブログ主様はお茶目な知識人ですよ。間違いは素直に納得されます。
Posted by みぃ at 2016年02月04日 08:46
訂正)間違いというより、情報不足、認識の違いですね。
Posted by みぃ at 2016年02月04日 11:26
To みぃさん

素敵なお言葉に感動しました。

魂は不滅なのですよね。
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:40
To 通りすがりさん こんにちは

有名人であろうと、他人に色恋沙汰にごちゃごちゃ文句つけるのは野暮だし、社会的制裁って、おいおい、ここはイスラム社会かと、云う個人的な感想です。

別に「不倫」を擁護したんじゃないですけど、まあ、そう感じられても致し方ないですね。気分悪くさせちゃったのであれば、ごめんなさい。

ま、どうも、皆様のコメントを拝読すると、ベッキーちゃんの自業自得な部分もあるようで、正直言えば、擁護しなきゃよかったかなと・・・(頭ぽりぽり)。ご指摘のとおり、説得力が日に日にどんどんなくなってる気がしますもんね(笑)

Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:45
To みぃさん 

仰る通り、日本の芸能界については、あまりよく知りません。知らないことは書かなきゃいいのに、つい、ベッキーちゃんが可哀想に見えたもんで・・・(汗)

例えば、アメリカのTVタレントの恋人が妻帯者だったとして、こんなに一方的に叩かれるかなあ?みたいな疑問も感じました。そもそも、プライベートなことですしねえ。何ら犯罪性もないし。

でも、通りすがりさんの仰るとおりなんですよ。こういうおっちょこちょいで、カワイイ子を擁護するから、説得力のない弱小ブログのままなのですよね〜。いやあ、バッカですねえ、我ながらw
Posted by yohkan at 2016年02月04日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

神奈川新聞がデモ妨害の呼び掛け!合法的なデモに対する無許可カウンターを新聞紙上で呼び掛ける!
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 31日、川崎で12回目となるヘイトデモが行われる。私は抗議行動への参加を呼び掛け、いかに多くの人が沿道に集まったかを記事に..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-01-31 12:28