2016年01月29日

辞任、残念!

前々回のエントリで必死に応援したにもかかわらず、甘利大臣が辞任した。潔いと云えば、潔いが、ちょっと気弱過ぎないか。

巨額の脱税疑惑を秘書におっ被せた鳩山はじめ、在日外国人献金問題から逃げきった菅直人や野田・前原など、腐れ民主党議員共の図々しさを少しは見習って欲しい。

週刊誌の与太記事如きで、TPP交渉の立役者たる有能な大臣を失うのは、われらの国家損失に他ならない。


ganbare mr amari_2.jpg


そりゃ、菓子折りに隠した現金を受け取るのはマズいし、秘書が献金を収支報告書に記載せず着服すれば犯罪だ。

しかし、無数の陳情を受けるのが、代議士の仕事。中には、懐に金をねじ込む怪しい奴がいるくらいは、常識の範疇だろう。

たかが100万円ぽっちの金銭授受で大臣が辞任するとの報道に、びっくり仰天する支那人の方が、余程、まともに思える。

薄っぺらな正義感を振りかざし、政治家よ、聖人君子たれと怒るのも好き好きだが、世界標準に照らせば、日本人の幼児性が際立つ。

金を汚物と決めつけ、政治献金自体を非難する連中もいるが、潔癖症も度が過ぎれば、単なるバカだ。

これじゃ、嘘や騙しが日常茶飯事の支那朝鮮勢力にしてやられるのも、無理はない。彼らにすれば、純情無垢な日本人を陥れるなど、赤子の手を捻るようなものだろう。

何はともあれ、甘利大臣を嵌めた週間文春や建設会社、雲隠れした公設秘書、加えて民主党やニセ維新などの背後関係を徹底的に洗おうじゃないか。

このまま、先生を陥れた反日勢力を野放しにすれば、わが国の政治が機能不全となる。表向きは金銭授受スキャンダルでも、実態は、敵国の仕掛けた情報戦なのだから。






posted by yohkan at 12:11| Comment(49) | TrackBack(2) | TPP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YOhkanさん、おはようございます。

今朝は当然、この話題ですね。

嵌めた薩摩興産、社員ではないその仕掛け人一式武、献金着服した甘利事務所所長の清島らは実行犯なので、兎に角、ひっ捕らえて、全部白状させる必要があります。

しかし、黒幕は彼らではなくて、他の闇勢力でしょう。
確かcoffeeさん情報では、清島は江田憲司が落選した時に甘利事務所へ移籍した人だし、どうせ、ヤクザ、在日、同和絡みでしょうから、ミンス党、社民党、共産党、総連、民団が絡んでいるのでしょう。

そこを是非、特捜部が介入して白日の下に晒してほしいのが、嵌められて可哀想と思っている国民の願いだと思います。
Posted by tropicasso at 2016年01月29日 12:56
To tropicassoさん こんにちは

一式某はじめ、「行方不明」や「雲隠れ」で済む話じゃないですよ。

仰る通り、ヤクザやミンスや民団総連までかかわっている筈。闇の勢力による安倍政権弱体化工作です。甘利先生は冤罪の被害者と云っても過言ではありません。

特捜部か公安警察に活躍してもらい、日本国民の手に政治を取り戻したい。甘利先生の復活を祈ります。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 13:08
yohkan様、皆さま、こんにちは。

今後、国会でTPP関連法案の審議が始まると思うのですが、永年にわたってTPP交渉の第一線に立っていた甘利氏が交渉の内容などを一番ご存じのはずです。

甘利氏が辞任してしまったので、交渉の経緯も含めて、国会審議に影響が出るような気がします。そのため、安倍総理も留任を求めたと思っています。

野党の政治資金の問題云々より、TPP関連法案の審議を勧めて欲しいものです。

ところで、甘利氏辞任で、財務省勢力が息を吹き返し、増税路線まっしぐらという見方も出ています。

しかも後任が石原伸晃氏ですから、非常にリスキー。これが安倍政権崩壊の始まりにならなければ良いのですが…
Posted by ブリンデン at 2016年01月29日 13:12
昨日の甘利さんの記者会見での態度は立派だったと思います。
民主党の政治家とは品格も質も違う、と言うことをまざまざと見た思いです。
民主党政権下では3人の首相、幹事長、閣僚が数多くの政治資金問題が噴出しましたが、誰一人として説明責任を果たしていません。
そういう連中が臆面もなく「説明責任を果たせ」「辞任せよ」などとよく言えたものだと、改めて民主党と議員の無責任、無能、無知ぶりを実感しました。何とも言えないおぞましさです。
次の選挙で屑民主党はじめとするクソな野党の議員を一人でも国政から追い出さねばと思いました。

TPPは去年、大筋で合意していますので、ノビテルがTPPに関して出来ることは殆どないと思います。

巷間言われているように、もし、衆参同時選挙となったら、せいぜい後半年。
お飾りの大臣になるのでは?と感じました。

甘利さんは何回目かのアメリカとの交渉の際、「話にならない!」と言って、交渉のテーブルを蹴って、同行した官僚も全員引き連れて日本に帰国したそうです。その際、ケツまくったことを安倍首相に詫び、辞職も覚悟しましたが、安倍首相は「思うようにやって下さい」と言ったという話。

これくらいの覚悟を持った政治家が与党・野党にどれくらいいいるか?
Posted by 黒猫 at 2016年01月29日 13:29
こんにちは。

甘利さんの辞任で、寝込んでしまわれたか?と心配しましたよ(笑)
今度はTTPになってませんね(笑)

伸晃大臣は大きな心配は要らないように思いますが、どうなるか。
以前の「最後は金目でしょ?」発言にしたって、少し内容を飾って、「最終的には経済的なサポートが重要かと考えております」だったら、こんなに失言扱いされなかったかも。
麻生さん同様、リップサービスが止められないんでしょう。

石浦の楽日の気迫相撲、いいでしょう?
十両であれだけ拍手喝采をもらえる関取は他にいません。
それと、日本人日本人言わなくてもと言うのはその通りかもしれません。
申し上げたかったのは、日本人、郷土力士が特に好きなファンがいていいし、いろんな見方が当然あっていい。
そういうファンも、外国人力士排斥を主張してるわけじゃないってところです。
rakuhoku367さんが紹介してくれたサイトのコメントは、そういったファンに対するヘイト気味のコメントばかり。
たまには郷土力士(もしくは日本人力士)が活躍して欲しいなあって言ってはいけないんでしょうか?
10年ぶりに日本出身力士が勝ち、魁皇以来の福岡出身力士が優勝したことを喜ぶのは自然なことかと。
外国人力士というよりも、白鵬の強過ぎに、判官びいきの筋が、他の力士(日馬富士らも含め)頑張れってのが、多くのファンの気持ではないかなと。
今日午後に次期理事長が決まるかもしれません。
八角続投か貴乃花が支持を集めるか、予断を許しません。
ひと悶着ありそうな予感。

Posted by 三助 at 2016年01月29日 13:42
yohkan さん、

昨夕の会見を見ながら、終わりに近い頃、「甘利さん、泣くんじゃ無いと」テレビに向かって叫んでいました。

もう少しで、号泣しそうになるところ、流石の男、我らが、甘利さん、立派に乗り切りました。大泣きしたら、安倍政権が笑いものになると、
自分では思っていました。

あの千葉の土建屋(建設業?)、何なのでしょうかね? これから、色々と出て来るのでしょうが。あの落ち目の(2 ズロース国)に、そんな力と、知恵があったのでしょうか?

それより、「零戦 里帰り飛行」を、ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=8JKMiCs7RCs

三助さん:

相撲協会の理事長はやっぱり、相撲取りにやらせるのが一番良いのでしょうか?
Posted by seesaa1824 at 2016年01月29日 14:29
ようかんはん、まいどおおきに。
甘利大臣の辞任で、マスメディアとリベラル勢力は笑いが止まらんようどすな。facebookでも『リテラ』や『日刊ゲンダイweb』の記事を引用しながら「大臣辞任ではなく議員辞職が当然」、「アベ政治を終わらす戦いはこれからだ」と怪気炎を上げてはる方がぎょうさんいはりますわ。
ほんで、甘利はんの後釜が石原ジュニアことノビテルはんでは心もとないんと違いますやろか。ノビテルはんではTPP関連においての野党の質疑に対応できひんように思えます。
先日、小沢一郎はんと前原誠司はんが会わはって、何やら悪巧みをしたはったようどす。民主党の支持母体であり、共産党と犬猿の仲である連合と日教組の決断次第で野党共闘が成立するみたいどすなあ。そうなったら2009年の衆院選の時のようなことが起こるかもしれまへんで。甘利大臣の辞任は安倍政権にとって大きな痛手やし、イメージダウンにもなってしまいました。ほんでアベノミクスがこのまま停滞してしまうと、まんまとリベラル勢力の術中にはまって、自民党が参議院選挙で大敗してしまう恐れがありますわな。今後の展開は決して予断を許しまへんで。庶民感情はうつろいやすいんで、ほんまにしんぱいどすわ。
Posted by rakuhoku367 at 2016年01月29日 14:29
PS:

「イヌアッチイK」はじめ、各メデイアが、自民党支持率の落ち込みを、大きなお世話ですが、言ってますが、今の、自民党支持者を甘く見てませんか? 

それはメデイアと野党の願望でしょうが、衆参同時選挙、ウエルカムです。


Posted by seesaa1824 at 2016年01月29日 15:02
To ブリンデンさん こんばんは

いやあ、反日勢力は何とも卑怯な手を使うものですね。甘利大臣を失脚させ、TPP審議を潰そうとは。彼らが嫌がる以上、TPPは日本国民にとってプラスだとわかります。

安倍政権の弱体化に繋がらぬよう、われわれ国民が、アベノミクスやTPPをしっかり支持しようじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 15:20
To 黒猫さん こんにちは

同感です。民主党のクズどもが「説明責任を果たせ」「辞任せよ」とは呆れますよ。おまゆう、おまえが言うな、です。

TPP締結と国会承認を進め、骨身を削って頑張ってくれた甘利先生に報いたい。石原ジュニアだって、それくらいの気持ちでやってくれるでしょう。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 15:23
To 三助さん こんにちは

ショックでTTPと誤植しないように、細心の注意を払いました(笑)

最後は金目。この発言の何が悪いのか。だって、所詮、反原発で騒ぐ奴らは、金目当てでしょうに。

わかりますよ。郷土力士を応援するのは、自然な感情ですよね。でもなあ、メディアが日本人優勝とか日本人横綱誕生期待とか、大げさに騒ぐのって、好きじゃないです。排斥する訳じゃないのはわかっても、やはり外国人力士に、疎外感を覚えさせたり、場合によっては失礼な印象も与えるような気がします。

おっと、八角さんが正式に理事長になったのかと思い込んでました。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 15:33
To seesaa1824さん こんにちは

TPP締結に向け主導的な役割を果たした大臣が、あの程度のスキャンダルで辞任するんだもの、泣きたくもなるでしょうよ。

たかが数百万円程度の話ですよ。うっかり受け取っちゃったんだよね〜、びよ〜ん、とか、お茶目に開き直れば、よかったのに・・・残念です。

零戦、美しいですね。敗戦国とは云え、あれだけの歴史的な名機を、国内に1機を保存できていない日本。本当に情けない、腰抜け国だと思います(涙)
Posted by yohkan at 2016年01月29日 15:40
To rakuhoku367さん こんにちは

反日野党にすれば、憎き安倍政権の大物大臣の首を取っただのから、そりゃ怪気炎をあげるでしょう。

でも、今後次々と明るみに出てくるであろう「大臣を嵌めた」工作が、あいつら売国勢力への大ブーメランになるんじゃないですかね。

共産を含む野党共闘ですか。それで、野党が全滅となれば、結構面白い展開です。われわれがしっかり安倍政権を支えましょう。選挙で自民党を圧勝させちゃいましょう。

Posted by yohkan at 2016年01月29日 15:44
To seesaa1824さん

謀略的な収賄事件をでっちあげたところで、反日メディアが自民党の金権政治を叩く。昔から、幾度も見慣れた光景ですね。

そんなもので、自民党の支持率が下がるとは思えません。もう、時代が違うのです。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 15:46
>seesaa1824さん

>相撲協会の理事長はやっぱり、相撲取りにやらせるのが一番良いのでしょうか?

どうでしょうねえ。
学校経営のように、学長(校長)と理事長を分離してもいいかもしれませんが、経営自体には、それなりのスタッフがついてはいると思うんですよねえ。
今日の理事選挙では、理事長選まではいかなかったようです。
九重(千代の富士)は前回理事選に落ち、赤っ恥をかき、今回雪辱を期して出ると言ってましたが、ギリギリまで動いて、票が集まらず、理事に立候補すらできませんでした。
引退後も天狗が治らないんでしょうか(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年01月29日 17:14
yohkan様、皆さま、こんにちは。

怒りが収まらないので、コメントをもう一つ。

考えてみると文春は、違法な方法で入手した「証拠」を根拠に、「正義の味方」を気取って糾弾している訳です。

例のベッキーの件も違法な方法でLINEでのやり取りを入手しています。

非常に腹立たしい! また、反日マスゴミが、異様な盛り上がりをみせているのも許せません。

アメリカにタフネゴシエーターという称号をもらった甘利氏が、このようなことで退場するのは国益に反すると思います。
Posted by ブリンデン at 2016年01月29日 17:16
こんにちは。
責任を取って辞任することで今の仕事を無責任に放棄することにつながる本末転倒なことになってます。
責任をもってTPPをやり遂げさせ、その後辞任させるという選択肢はないのでしょうか?
最も野党は国益なんか何それ?とばかりに政府を困らせ窮地に追い込むために辞任による責任の取り方を利用しているのだからそんな柔軟な判断はできないのでしょうね。
Posted by kazusa at 2016年01月29日 18:09
三助さん、

>相撲協会の理事長はやっぱり、相撲取りにやらせるのが一番良いのでしょうか?

>どうでしょうねえ。

月並みですが、難しい問題ですね? 理事の中には、相撲取りが含まれる必要が有りますが、理事長は、どうあるべきか? と、思っていました。

かといって、外から理事長をとなったら、「森喜朗」みたいなのが、来る可能性がありますからね? そうなったら、即、終わりです興醒めです。

何か良いアイデイアが無いか、愛国画報相撲倶楽部・日本国大相撲発展委員会を立ち上げ、 yohkan さん、三助さんリードで、立案して、相撲協会改革私的委員会は、如何ですか?

私も、相撲は大好きですが、2−3年前までは、テレビは見てませんでした。自分の仕事時間は朝9時から夕5−6時までと決めているので、 夕4−6時頃が、仕事で海外にメールの返事等で、忙しく見てませんでしたが、yohkan さんと三助さんの相撲のやり取りを見ている内に1−2年前より2台の29インチ・デスクトップ・モニターの左側モニター隅にテレビ画面を出しヴォリュームを絞り見聞きし実況を楽しんでいます。幸せタイムです。

yohkan さんもお仕事をお持ちでしょうから、そんな時間、俺には無いよと言われれば、それまでですが。どうですか?最も、今でも、相撲のことは結構話題になっていますから、今のままで良いのかな?

拙い思いつき提案でした。



Posted by seesaa1824 at 2016年01月29日 18:20
ブリンデン さん、kazusa さん、

こんにちは、両ご意見に100% + 100% = 200%賛成です。

少しクールダウンすれば、御両者の考えが自民党内にも出て来たでしょうに。





Posted by seesaa1824 at 2016年01月29日 18:27
 私もショックで寝込みそうになったひとりです。嵌められたとしか思えない辞任劇。今日の新聞(手元にあるのは読売と地元紙の「福島民友」)を何度読み返しても腑に落ちません。
 民主党政権時代の政治と金の問題はろくすっぽ追及しなかったマスコミが今回、鬼の首を取ったように騒ぐのは「甘利」にも理不尽ではありませぬか。鳩山の脱税なんて即逮捕のレベルだったのに。
 甘利大臣をはめた連中が今後どう動くか注意が必要です。まして今年から18歳選挙権が施行される折、若い世代に甘くささやく姿勢は特に軽快すべきです。昔ほどはマスコミの影響力が強くなくなった時代、人々の判断能力は向上しているとは思いますけどね。

-------------------------------

To 三助さん

>日本人、郷土力士が特に好きなファンがいていいし、いろんな見方が当然あっていい。
そういうファンも、外国人力士排斥を主張してるわけじゃないってところです。

 おっしゃるとおりです。相撲だけにファンは懐が深いものです。もちろん、地元出身の力士が活躍するのは至上の喜びです。一方で海外出身の力士には文化の壁を乗り越えた努力をたたえる声援が飛ぶのも大相撲です。もっとも、相撲は国技といっても、そのルーツはユーラシア大陸を横断するものと聞いたことがあります。そう考えると相撲はもとから国際化する要素を持つのだと思います。

>今日午後に次期理事長が決まるかもしれません。
八角続投か貴乃花が支持を集めるか、予断を許しません。
ひと悶着ありそうな予感。

 理事選挙の結果が出ました。今日はこれが気になっていました。

http://www.sanspo.com/sports/news/20160129/sum16012916180003-n1.html

 当選した理事、副理事候補は3月場所後の評議委員会にかけられて正式に就任しますが、理事長選任にはもうひと悶着ありそうですね。北勝海の八角理事長(暫定)も基盤はかなり弱いでしょう。最大派閥の出羽一門を破門された九重部屋出身というのもひっかかるところです(千代の富士の九重親方が役員室を追われたのも同じ構図でしょう)
 まして、改革の機運ありとみて貴乃花親方を担ぐ動きも侮れません。折しもプロ野球の巨人で今年41歳の高橋由伸監督が誕生するなどスポーツ界も指導者若返りの機運が芽生えました。角界もそうした流れに、案外乗るかもしれません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年01月29日 18:35
そうそう三助さん、

先場所の三助さんのご紹介で、石浦の相撲を3-4-5日分位見ましたが、強く思ったのは、肩の筋肉、 胸板も随分と盛り上がっていましたね。

良い雰囲気の力士に成長していると思いました。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月29日 21:41
yohkan さん、

話題は全然違いますが、今、夜のニュースで高浜原発再稼働のニュースで、京都府旧府庁の正面からの画像を見ましたが、凄い雰囲気の威厳のある建物ですね。京都、日本の誇りですね。現在でも使用中とか、いつか、片道400キロ位ですので行ってみよう。

みぃさん、京都ですね? 良いなぁ。

http://www.pref.kyoto.jp/qhonkan/

ちゃんとした(?) 国からの外国の人に見せると魅せられると思います。 隣の、ちゃんとしてない国の人間には、教えません。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月29日 22:05
yohkanさん こんばんは。

〉薄っぺらな正義感を振りかざし、政治家よ、聖人君子たれと怒るのも好き好きだが、世界標準に照らせば、日本人の幼児性が際立つ。

※ココには異論があります。のちほど。

〉金を汚物と決めつけ、政治献金自体を非難する連中もいるが、潔癖症も度が過ぎれば、単なるバカだ。

※ココには全く同感です。金は大義を為すための必需、多くの人を動かすための糧ですね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では、異論を述べます(笑)
寧ろ、ココ。「薄っぺらな?正義感」ここのみが吾国優一のmerit。「世界一」優れた点と、ず〜〜と思っています。この点はこれまでもまたこれからも変らず世界に誇ってよし!。逆に…。
それはある意味、幼児性の対極=特亜や身中の虫の惨状がその証でしょう。
昨晩。甘利さんの果した説明責任は立派でした!!
yohkanさんも…でしょ?(笑)
Posted by ひげオヤジ at 2016年01月29日 22:25
To 三助さん、seesaa1824さん こんばんは

相撲協会の理事長は相撲取りにやらせるのが、良いのか?

相撲は国技とかって言いますが、所詮は、格闘技の興行団体です。相撲取りであろうとなかろうと、経営感覚とビジネスセンスを持った人であるべきでしょうね。

九重さん、理事長選に立候補も出来ず、ですか。みっともね〜w





Posted by yohkan at 2016年01月29日 22:41
To ブリンデンさん こんばんは

同感です。文春のやり方は卑怯そのもの。腹が立って仕方がありません。

おとり捜査みたいな真似で、大臣を嵌めて失脚させたかと思えば、個人情報を晒してタレントを吊るし上げる。記事が注目され、週刊誌が売れればいい。いやはや、ビジネスとは云え、その低俗さと下劣さに呆れます。

週刊誌の与太記事ごときで、国会で騒ぐ、野党の馬鹿さ加減は、底なしです。こんなもので、国益を失う日本。ああ、情けない国ですねえ(涙)

Posted by yohkan at 2016年01月29日 22:46
To kazusaさん こんばんは

おっしゃるとおり、本来、TPP締結まで甘利大臣に進めて頂くべきですよね。

ところが、国会審議が停滞すると、TPPの批准に差し支える。そこで、自ら辞任の道を選んだ。甘利大臣の気持ちは分かるものの、もうひとつ得心がいきませんね。

これもまともに論議をする気もないまま、ひたすら安倍政権の足を引っ張ろうとする野党が悪いのです。

Posted by yohkan at 2016年01月29日 22:50
To seesaa1824さん 

愛国画報相撲倶楽部で、相撲改革を語りますか。ま、ファンとしていろいろ言いたいことはありますよね。

そうですか、夕方の相撲観戦を楽しまれているとは、結構なことです。もっとも仕事が忙しくて観戦できない人も多いですからね。ファン増加を望むなら、まずは興行開始時刻をもっと遅くするあたりを考えるべきでしょう。

ちなみに、あたし自身は時差の関係で、録画を観てますが、やはりスポーツ観戦はライブですよねえ。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 22:57
To nihonmatsu1973さん こんばんは

甘利大臣を嵌めた連中をとっ捕まえて、裏事情を吐かせる必要がありますね。結構、大きな組織的な動きがあったのだろうと推察せざるを得ません。

鳩山クラスの巨額脱税を逃げのびた鳩山。あっさり辞任した甘利さん。方や半島人、方や日本人ってことなのですかねえ??

ご指摘のとおり、相撲は元から国際化の要素をもっているのでしょう。もっともっと大きな興行団体に成長できる余地がある。しっかりしたスポーツエンタテーメントのマネジメントが出来る人材が、理事長を務めるべきって気がします。






Posted by yohkan at 2016年01月29日 23:04
To seesaa1824さん

京都は世界で一番美しい都市だと思います。ご紹介の京都旧府庁も素敵ですねえ。

チャンスがあれば、住んでみたいなあ。京都の散策、そんな言葉だけでわくわくしちゃいます。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 23:08
甘利さんの辞任を鬼首取ったかの如くはしゃぐマスゴミ共も他人事じゃね〜だろと云われる者もいる。

NHKの塚本堅一アナ。
禁止薬物所持処か製造容疑でも逮捕された。
逮捕前まで平日夕方の生番組でリポートしてましたから。
センテンススプリング利用して政権非難するくせして身内の不祥事は隠蔽だし、受信料払いたかないわい!!

でも、マスゴミは一切反省しませんから。
他人の不幸ほど「蜜の味」で「ネタの宝庫」なんでしょうね。
Posted by hirotaku-72 at 2016年01月29日 23:12
To ひげオヤジさん こんばんは

薄っぺらな?正義感こそが、日本人の優れた特質ではないか。確かに、そうかも知れません。

でもねえ、その薄っぺらな?正義感を逆手にとり、騙し、陥れ、政治を混迷させる連中が、国内にうようよ居るのです。

われら日本人、もうすこし大人にならないと、ひたすら国益を失う気がします・・・などと、あたしも薄っぺらな?正義感をふりかざしてますかね(笑)
Posted by yohkan at 2016年01月29日 23:14
To hirotaku-72さん こんばんは

へええ、NHKは自社社員の不祥事については報道せず、隠蔽しちゃうのですか(呆)

甘利辞任で喜ぶ反日勢力。甘利さんを陥れた組織的な謀略を暴き、大ブーメランを喰らわせてやろうじゃありませんか。

雲隠れした建設会社の関係者や秘書などを先ずは逮捕しましょう。なぜか金銭授受場面に居合わせた(?)文春記者も事情聴取の対象でしょう。話はそれからです。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 23:18
>何はともあれ、甘利大臣を嵌めた週間文春や建設会社、雲隠れした公設秘書、加えて民主党やニセ維新などの背後関係を徹底的に洗おうじゃないか。

甘利を擁護したい人たちは、薩摩興業を極悪の悪徳不良企業にしようとする傾向が強いようですね。
しかし、薩摩興業が極悪企業であればあるほど、その極悪企業から賄賂をもらってURなどに圧力をかけた甘利たちの行為が悪質になりますよ。
薩摩興業から何度も金銭を受け取り、何年間もドップリ交流しておきながら、今さら、薩摩興業を悪者のしようとする思考回路はおかしいですよ。
一色武の名字が変わったとか何とか言っている話もありますが、もしも薩摩興業が在日企業なら、外国人から政治献金を受け取ったことになり、それだけでも犯罪となります。
甘利なんて、役立たずの売国奴ですよ。
――――――――――
▼甘利明は売国奴▼
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会【しかし、閣僚になって参拝せず!】
人権擁護法案推進派
日韓議員連盟
日中友好議員連盟(幹事長)
公約を破ってTPPをゴリ押し!
――――――――――
Posted by coffee at 2016年01月30日 00:50
To coffeeさん こんばんは

う〜む、相変わらず、甘利さんに対して厳しいお言葉ですねえ。「役立たずの売国奴」は幾ら何でもあんまりじゃないかと(涙)

薩摩興業は、経営実態すらなく、張本人の代表者が雲隠れしてること自体、どう見たって怪し過ぎるのですが・・・
Posted by yohkan at 2016年01月30日 01:06
政治資金収支報告書に記載すれば、政治献金になり、記載もれがあればそれが賄賂と呼ばれるのですか?


悪徳企業と分かって、接待を受け、政治献金としての妥当な処理を行わなかったのは公設秘書でしょ。

そのころ甘利大臣は、TPP交渉でかなりの激務だったはず。

陳情や献金や後援会の仕切りは、秘書に任せていた状況だったのでは。

その秘書が怪しげな悪徳企業に取り込まれて、甘利大臣の留守を良いことに反日勢力の思うように動いていたというのが、このような結果を招いたということでは。


甘利大臣に何か落ち度があるとすれば、公設秘書を雇う時の身辺調査とその後の監督に行き届かないところがあったということだけ。


このような経緯が充分見てとれるのに、たった50万円の献金が2回政治献金収支報告書に記載もれをしていただけで、賄賂認定の大臣辞任に追い込まれるような世論が形成される日本って、どこか狂ってる。


反日勢力の日本人成り済まし政治家たちは、民団や総連や中核派に足繁く通い違法献金を受けているにも関わらず、日本の国益の為に真摯に働く政治家を狙い重箱の隅をつつくような厳しい清廉潔白さの基準を持って粗捜しをし批判する。

それに乗せられる浅はかな民主主義と薄っぺらな正義感。


日本のB層はそのような薄っぺらい正義感に載せられやすいから警戒が必要です。

rakuhoku様のおっしゃったように7、8年前の鳩山民主党の政権交代時の世論の乗せ方に似ているかもです。
Posted by みぃ at 2016年01月30日 02:03
seesaa1824様

旧京都府庁舎、仰るように素敵ですねo(^-^)o♪

みぃ、仕事でその前をよく行き来します。
たまにノータリン左翼がその庁舎の門前に張り付いて、街宣してたりするのが、うんざりですが。

(以前北朝鮮のミサイルを探知する為、アメリカ軍のレーダーが京丹後に配備されたことに反対する街宣をしていました。アメリカ軍のレーダーがあるから京都が攻撃されるという爆笑ものの主張でした。(・_・;))


その他、京都国立博物館も良い感じ。


それとは赴きが違うのですが、京都には数百年続くお店がざらにあって、そういうお店の風情ある店構えがとてもグッドなのです。

上京区の株式会社山中油店は、創業文政年間の老舗です。店の敷地に小さな堀と池があり鯉が泳いでいます。そしてその池の端に年代ものの水車が回っています。

ひっそりとした昔ながらの地味なフツーの住宅街に突如このお店の光景。

日常の生活空間に伝統が生きている感じです。

底冷えの京都は寒いですから、新緑の頃の京都観光がお薦めかな。


木屋町の高瀬川沿いもまた先斗町なども京都らしい風情がありますね。



Posted by みぃ at 2016年01月30日 04:05
連投すいません。

【拡散希望】

甘利大臣の件で不当な安倍政権批判を続ける民主党議員の違法献金リストです。皆様で拡散し、甘利大臣や安倍政権を応援しましょう!
尚、アドレスは携帯版ですので、パソコンからは、タイトルで検索して頂ければ幸いです。


なでしこりんさんより

☆【「民主党国会議員・金銭疑惑リスト」拡散中! 広げるだけでも愛国保守活動です!】


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?guid=ON&unm=nadesikorin-fight&articleId=12122708779
Posted by みぃ at 2016年01月30日 08:19
こんにちは。

政権支持率ですが、文春の最初の記事が出た後の大手メディアの数字を見ましたが、微増の52%だかになってました。
辞任されたことで、若干の下落が今後出るかもしれませんが、40−55%の範囲内が続くようなら、政権にとって大きな心配は不要と思いますな。
それと、甘利大臣については、coffeeさんの見解はいささか極端かもしれませんが、私も安倍総理が経済・行革面で信頼を寄せているという面を評価しているだけです。
歴史認識や国家観は、総理や新藤さん、古屋さん、稲田さんらとはだいぶ異なるようには思います。
若い頃とはいえ、河野洋平の下で、新自由クラブで戦ったというのがどうも(そんなこと言ったら、麻生さんも元河野派ですが)。
経済方面に強い閣僚も無論重要ですから、辞任が残念なのはもちろんですけどね。
何はともあれ、甘利さん御苦労さまでした。

>相撲部各位

協会の改革なんて、大それたことは、あたしのような鼠輩にはわかりません。
一ファンとして、こうして欲しいといったことは無論あります。
ファン層が広がってきている今、幕下以下の取り的の扱いの改善などですね。
給与や待遇が見習い練習生扱いで、月給にすると10万も行かないのはいいんです。
衣食住は部屋持ち部分が大きいですから。
場所の出場日数が原則7番なのを、幕下もしくは幕下15枚目以内は9番にできないかと。
幕下の相撲は非常に面白いので、関取になる前の養成段階だというのはわかるんですが、もう少し売り物にしてもいいんではないかなと思います。
十両に上がらないと、サインを求められてもできませんし(禁止)、このあたりは検討して欲しい気もしますな。

>seesaa1824さん

石浦の映像、見ていただけましたか。
そうなんですよ、筋肉は相当ついてきました。
というか、入門時の90kgが115kg近くまでは来ているようですが、そこから増えないようです。
本人はあと10kgくらいは欲しいようなんですけどねえ。
以前、師匠とかからかわれた、相撲好きスージョさんが、石浦と数人で飲んだことがあるようなんですが、その時いろいろ話すと、結構ネガティブ思考のようです(苦笑)
新十両昇進の時だったらしいですけど、「俺のことなんか、誰も知らないでしょ」とか「立ち合いはいつも迷ってます」とか言ってたとのことです。
最近は、少しは自信がついてきたのかなと。
Posted by 三助 at 2016年01月30日 12:18
三助さん、

曇りで寒い日、こんな日、苦手です。

>以前、師匠とかからかわれた、相撲好きスージョさんが、、、、、、

かからかわれた? 仰りたい言葉は大体の想像は出来ますが、、、動揺してませんか?


真面目、真面目にですよ、三助さんの、粋で、洒落た言葉の表現が大好きです、本当です!!!

新理事長は十中八九、八角親方になりそうなのですか?

検索無しで尋ねてますが、「鏡山親方」って、昔、栃錦、千代の山、吉葉山時代頃に、やはり、横綱になった「鏡里」が引退後、名乗った親方の名ですか? 

良い週末をお過ごし下さい。

Posted by seesaa1824 at 2016年01月30日 16:17
三助さん、
cc:yohkan さん、

最近、投稿数が増えてます、分かってます、御免なさい、でも、寒さがいけないのです。折角の週末ですが、寒さで、出る気がしません。もうすぐ春です。暖かくなったら、週末は出かけるようにします。

> ファン層が広がってきている今、幕下以下の取り的の扱いの改善などですね。

プロ野球選手のドラフトと全く同じとは出来ないまでも、似たような、システムに出来ないでしょうか?

> 給与や待遇が見習い練習生扱いで、月給にすると10万も行かないのはいいんです。

> 衣食住は部屋持ち部分が大きいですから。

でも、プロ野球も高校卒業の年代の選手でも、何千万円の契約金(詳しくは検索してません)で、年俸も一千万円くらいは払うのでしょう?

その上、新人プロ野球選手も最初は寮などに入り衣食住も球団持ちでしょう?

大きな、重めの子が野球は駄目だけど、相撲界に入りたいという子が増えるような、「相撲界新弟子ドラフト」などで、インセンテイヴを考えれば相撲人口が増えませんか?

同じようなシステムを作れませんか? 今のままが良いのでしょうか?

今のシステムは昔の、古い古い相撲弟子集め、そのままに近いのでないですか?

拙い考えかも知れません。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月30日 16:50
三助さん、

あと一つ、スージョさんに、この次逢った時、三助さんのお陰で、スージョさんから、石浦関に、今では、結構石浦フアンが増えて、米キャリフォルニア、インドネシアのジャカルタ、日本国内の多くのところで石浦関の相撲を注目して居ると伝えるように頼んで置いて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月30日 17:00
三助さん:

家内に、そはい(鼠輩)じゃが、お茶をくれぬか?

と、言ってみましたが、はぁ?

でした。三助さんの文字をコピーしてペーストして、やっと、発音と意味を理解しました。

そんな言葉、使ったこと無い、意味知らないでした。勉強になりました、深謝です。家内も、初めて知った、勉強になったと、申してます。

そんな三助さんに、(かからかわれた?)なんて、失礼申し上げて、恥ずかしい。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月30日 17:22
>seesaa1824さん

>師匠とかからかわれた、相撲好きスージョさんが

これですね。
確かに今読むと、誤解されそうですね。失礼しました。

「師匠とか、からかわれた、相撲好きスージョさんが」と書きたかったのです。
句読点入れるか、「師匠などと」にでもしとけばよかったですね。

>家内に、そはい(鼠輩)じゃが、お茶をくれぬか?

これは笑いました。
「鼠輩」ってのは、明治期などはわかりませんが、基本、文語でしょうから、口頭会話では使わないでしょうし、
「SO-HIGH? Pardon?」でしょうねえ。普通。

相撲の入門は、野球やサッカーなどと比べ、間口が広いってとこが、大きく違いますよね。
とても好きだった力士に琴錦という90年代に活躍した力士がいます。
平幕優勝2回という輝かしい実績を持ちながら、女性スキャンダルからか、年寄株をなかなか入手できず、借り株で十数年協会に残っていましたが、ようやく今月、朝日山株を元大受から入手しました。
その新朝日山親方が、千葉の鎌ヶ谷に近い将来部屋を開いて独立するようなんですが、今、部屋付き親方として所属している佐渡ヶ嶽部屋に、独立後に連れて行ける、自らスカウトした内弟子が一人いるそうです。
その一人というのが、なんとコンビニでスカウトしたとか。
彼がものになる可能性は極めて低いとは思いますが、これはこれでありかなと。
遠藤のような、高校、大学相撲のエリート力士をコンビニバイト君が破るなんて面白くないですか?(コンビニ客だったかも)

では、旧友と新年会(という飲み会)に、隣のSGO駅まで行って参ります。
よい週末を。
Posted by 三助 at 2016年01月30日 17:50
To みぃさん こんばんは

>甘利大臣に何か落ち度があるとすれば、公設秘書を雇う時の身辺調査とその後の監督に行き届かないところがあった

まさに、そこがポイントですね。「嵌められた男」であれ、それも己の責任。そう考えて潔く辞任されたのでしょうけど、有能な大臣を失う国家の損失を考えると、心ある国民として納得できませんよね。

なでしこりんがリストアップされているとおり、数々の不正献金問題を抱えながら、ウソや開き直りで逃げ切った民主党議員の悪行を思えば、甘利さんがあまりにも潔すぎます。いや、あまりに日本人的と云うべきでしょうか。(そこは素敵ですよ)

いずれにせよ、日本人一般大衆が幼稚過ぎる。現実の政治から目をそらし、理想の産物でしかない「清廉潔白」だけを求めるとはね。しかも、週刊誌の与太記事で大騒ぎする馬鹿さ加減。あ〜あ。
Posted by yohkan at 2016年01月30日 23:44
To みぃさん

そうそう、Xレーダーについて、みぃさんが経験されたノータリン左翼との爆笑会話、覚えてますよ。あまりの面白さに、当ブログに転載させて頂こうと思いつつ、つい、そのままになってますが。

> 日常の生活空間に伝統が生きている感じです。

それが京都の魅力ですよね。美しい町にお住いのみぃさんが羨ましいです。

木屋町の高瀬川沿いや先斗町の風情、心に染みる風景ですね。内緒にしてましたが、実は、昨年末そのあたりを散策しちゃいました。
Posted by yohkan at 2016年01月30日 23:57
To 三助さん こんばんは

安倍政権に対する国民の支持が揺るがぬ点が嬉しいですね。野党は甘利さんの首をとって、はしゃいでますが、ま、自然に沈静化するでしょう。その意味では、甘利さんがさっと辞任したのは、政権側の作戦勝ちかも。

当エントリのテーマどおり、辞任は残念です。でも、潔い涙をみせた甘利さんには、国民の期待と応援があります(coffeeさんを除く)。いずれ、大臣として、必ずや復活してくれると信じてます。
Posted by yohkan at 2016年01月31日 00:02
To 三助さん、seesaa1824さん

愛国相撲倶楽部による大相撲改革案検討会に、鼠輩も参加させてください(って云う使い方でいいのですかね、鼠輩って言葉。ふと、鼠先輩を思い出しますよ)

プロスポーツとして、大相撲の退潮は事実ですね。伝統だとか国技とかヌカしたところで、観客も競技人口も減っているし、人々の関心も薄れてきてます。子供達が相撲をとる機会も減っているでしょう。はっきり言えば、衰退してます。

だからこそ「改革を」と云うことになりますが、さて、何を目指した改革なのか、そこがポイントになる筈。伝統芸として存続させるのか、スポーツエンタテイメントとして興行的な成功・拡大を目指すのか。

補助金漬けにして伝統芸を守ることはできます。しかし、後者、すなわち、スポーツエンタテイメントとして徹底し、ビジネスとして成功しなければ、相撲オタク相手のニッチな世界から抜けることは出来ません。

米プロレス団体「WWE」に学ぶところ大、と今日はここまでにしておきましょう。
Posted by yohkan at 2016年01月31日 00:19
Yohkan様


【実質的に違法な政治資金集めを意図的に行ったわけではないのに潔癖に禊を決めた甘利大臣】vs【日本を貶める勢力と繋がり反日国や外国人からの違法献金が日常茶飯事なのに自分達のことは詭弁と嘘で乗り切る民主党議員】


まさにこの構図は『悪貨は良貨を駆逐する』ですよ。


島国で、他国からの大規模な民族流入もなく限られた土地の中で共存共栄する為に世界でも類を見ないほど、礼儀や規律、相手を思いやる心やモラルなどが高レベルで発達した日本。


一方、朝鮮半島も含めた大陸は、多民族の流入や侵略の繰り返しで、太古から何度も民族の総入れ替わりが行なわれています。

今の中国人は孔子などとは全く別人種であるし、また現在の朝鮮人も古代朝鮮半島で国家を構成していた民族ではない。どちらも成り済まし。


それ故騙すことや嘘や略奪さえも、生き延びる為の正当な手段、騙される方が悪いという価値感を持つ民族。


それらの民族的精神性、価値感やDNAを持つ日本人成り済まし朝鮮人で多く構成されている民主党などの野党やその背後の反日組織など、日本人からすれば、考えられないような汚く卑怯なやり方で、人が良く潔癖症の日本人のモラルの高さにつけ込み、罠と暴力で日本人から国家さえも奪いとろうとしています。


これはまさに『悪貨は良貨を駆逐する』ではないでしょうか。

日本の動植物も繁殖力の強い外来種に負けて、日本古来の種が絶滅の危機に至っていることも多々見受けられます。

日本人は長年、高度のモラルで純粋培養された民族だと思います。

悪く狡く暴力的な外来民族の方が生存競争で見れば勝ちますよね。


もうこの辺で日本人同士に通用する潔癖さとモラルの高さは、外来種を相手に戦う場合は、通用しない、ただ負けてしまうだけだと気付きましょうよ。
Posted by みぃ at 2016年01月31日 00:37
To みぃさん こんばんは

>まさにこの構図は『悪貨は良貨を駆逐する』ですよ。

そう、そこが最大の問題ですよね。

宗教心にも清らかな正義と美学を尊重する伝統的な日本人、方や嘘、略奪、虐殺でさえ正当化して恥じない外来種。生存競争の観点でどちらが強いのかと問えば、自ずと答えが出ます。

ふと、能天気に暮らしていれば、日本がチベット化されかねないと、恐怖感すら覚えますね。おっしゃるとおり、われわれ日本人も己の弱さに気づき、戦うために自らを変えていかねばならないでしょう。外来種を退治しなくっちゃ。





Posted by yohkan at 2016年01月31日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

国連「日本のヘイトスピーチを放置すれば集団虐殺呼ぶ」・1月29日ソウル日本人学校園児襲撃事件
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【国連】「日本のヘイトスピーチを放置すれば集団虐殺呼ぶ危険」=国連リタ・イザック報道官 http://news.naver...
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-01-30 00:52

甘利明辞任→石原伸晃後任!「中国は尖閣に攻めてこない!誰も住んでいないんだから」発言で有名
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160128/k10010389371000.html ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-01-30 00:52