2016年01月25日

沖縄県の左巻き共め、ざまあ見やがれ!

愛国画報、別名、愛国相撲倶楽部として、本日は当然、琴奨菊念願の初優勝達成をテーマにするつもりだった。

不振の続く大関が突如大変身した陰には、若き愛妻の献身あり。この力士、夜もがぶり寄りか、ぶふふふ、な〜んて書こうと思っていたのだ。

ところが、今日のニュースを見たら、勝ったのは琴奨菊だけじゃない。沖縄県宜野湾市の選挙で、辺野古移転推進派の現職市長が堂々の大勝利ではないか。

そりゃ、この話題に触れぬ訳にはいかない。主義主張はテキトーだし、状況分析は思いつきだが、愛国画報だって一応、政治ブログだもんなあ。

先ずは支那の工作員もどきの政治家や地元メディア、国籍すら怪しいプロ市民が暗躍する沖縄県で、真っ当な選挙結果を得たことを素直に喜びたい。

そして、あの手この手で日本の国防政策を妨害する連中、即ち、県知事の翁長を筆頭とする反日勢力に対し、一言、云わせてもらう。「ざまあ、見やがれ!」


onaga haiboku.jpg


最早、左巻き共が反戦平和だ、9条護憲だと唱え、米軍基地前で身悶えすれば、間抜けな県民・国民があっさり騙される時代や環境じゃない。

近隣の敵国が日々全力でわが領海領土を脅かす。沖縄県はその最前線に位置する。花畑思考で呑気で暮らしていれば、いずれ国を失い、命を落とす。

さあ、われら日本国民が一丸となって、普天間基地の移転を粛々と進め、日米同盟強化と防衛力の向上を図ろう!

ところで、共産党の志位やニセ維新の松野など、腐れ野党連中が素直に敗北を認めず、辺野古移転は「民意」ではないとほざき、醜く開き直る。

勝とうが負けようが、投票結果こそが民主主義の根幹を成す「民意」だと、何故、左翼連中は、素直に理解できないのか。

あいつら、朝日新聞の社説やシールズの叫ぶ戯言が「民意」と本気で信じているのか。いやいや、あるいは「人民解放軍の意志」こそが「民意」と曲解しているのか。うわはははは、バッカだなあ(笑)




posted by yohkan at 08:39| Comment(95) | TrackBack(1) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、皆さま、こんいちは。

琴奨菊の奥さま、お綺麗な方ですね。また、周囲への感謝を忘れない姿勢が日本人らしいところ。幾多の困難を周囲の支援で乗り越えての優勝。万感の思いがあることでしょう。

さて、沖縄ですが、左巻が「自分たちが勝つと民意だ」「自分たちが負けると民意ではない」という民主主義の大原則をちゃぶ台返ししてしまう大馬鹿ものです。

沖縄は地元マスゴミ二紙が朝日新聞以上に真っ赤なので、左巻は何をやっても自由自在。何しろ機動隊の車両に反対運動のポスターをべたべた貼っても検挙されませんから‥

そのような中で、当たり前の選挙結果が出たことは、正直、嬉しい限りです。反対運動をしている人間が本土からの動員であることが明確になった選挙結果でしたね。
Posted by ブリンデン at 2016年01月25日 09:00
yohkan さん、

宜野湾市選挙結果の取り上げで、正解だと思います。

ただ、優勝賞杯授与を安倍さんでは無く、萩生田さんが代行してたので、安倍さん海外,体調悪い?と、思いましたが、他の用事で萩生田さんに頼んだのでしょう。萩生田さん、あの重い賞杯を一人で持ち上げていましたね。

安倍さんは、同日、キャロライン米大使の息子ジャック君の誕生会に、飛び入りで訪れたとか。本当に飛び入りであれば、キャロラインもジャックも忘れない日になるでしょうね? 

宜野湾選挙の翁長、負けた候補、等は、負けた直後から、「民意は我にあれ」と言っているようです。

病気です、「病院に行け」ですね。

安倍さんは当選直後の自民党幹部に電話で「この勝利は大きいね」と述べたとか。

良かったね、嬉しいね!!!!!!!
Posted by seesaa1824 at 2016年01月25日 11:00
カミカゼじゃあのさん「翁長ぁww 今どんな気持ち?www そういえば、おめーの“新団体”に香ばしいのが何人かいるなあwww」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47618338.html

カミカゼ (@mynamekamikaze)さんが10:58 午後 on 日, 1月 24, 2016にツイートしました。
それに翁長ぁwwwやっぱこれまずいよwww
宜野湾市長選 公選法違反で新人告発 翁長知事とともに戸別訪問か
https://t.co/VjqrQgEXDz

おめーさん、沖縄県警に目ぇつけられてんのに、なめすぎだよなwww
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/691258672140279808?s=09

>やっぱりマイナンバー制度が始まって住民票移動が安易に出来なくなった為では?
Posted by taigen at 2016年01月25日 11:56
To ブリンデンさん こんにちは

綺麗な新妻がいるんだもの、そりゃ、琴奨菊だって頑張っちゃいますよね。初優勝、ホントに目出度いです!

勝つと民意、負ければ民意じゃないって、キチガイの戯言ですよ。支那の脅威に、もっとも危機感を抱いているのは、沖縄県民である筈。本土から行った左巻きが世論をねじ曲げようったって、無理、無理(笑)
Posted by yohkan at 2016年01月25日 12:00
To seesaa1824さん こんにちは

折角の琴奨菊優勝ですから、内閣総理大臣杯の授与を安倍さんご自身にお願いしたかったですが、ま、致し方ないでしょう。

沖縄県宜野湾市長選、「この勝利は大きいね」って、ホントに大きいです。これで基地問題は片付いたも同然です。

へええ、キャロラインさんのご子息の誕生日ですか。安倍さん、いいところありますねえ。
Posted by yohkan at 2016年01月25日 12:08
To taigenさん こんにちは

翁長が公選法違反ですか。とっとと逮捕して、とっちめてやるべきですね。取調室で首筋をつかみ、灰皿でハゲ頭をぶん殴ってやればいい(笑)

>やっぱりマイナンバー制度が始まって住民票移動が安易に出来なくなった為では?

住民票移動で選挙を左右するなんて、左翼の犯罪性は異常です。ざけんなよ、と思わざるを得ません。マイナンバー制度、万歳!
Posted by yohkan at 2016年01月25日 12:11
Yohkanさん、こんにちは

このイラスト抱腹絶倒ですよ! 特に、白目になっている禿翁の顔相が何とも言えない表情で素晴らし〜いの一語です。

普天間移転派が勝利して良かったのでしょうが、一方で、反対派も45%位いるのも沖縄人の頭って相当、反本土なんでしょうね。

支那の台頭で国家世界勢力図が激変していますから、沖縄県民も基地反対一辺倒ではなくて、そろそろ基地賛成論のスタディーをして、沖縄の地政学的宿命を理解してもらいたいものです。

その上で、日本の国防を積極的に担う覚悟を示し、その結果、地方経済を立て直して行くという新しい視点で考えないと沖縄は依然として、1970年以前に生きていることになりますね。

県民には下らん感情を捨てて、賢くなってもらいたいものです。
Posted by tropicasso at 2016年01月25日 13:03
yohkan さん、

出先中、凄い寒い空気です。NYC のタイムズスクエアの雪、あんなに積もった雪、初めてですね?世界中大寒波です。

この人、米大統領選に出れば、この人になると思いませんか?

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20160125/frn1601251200007-s1.htm
Posted by seesaa1824 at 2016年01月25日 13:08
こんにちは。

今日は選挙の結果で正解でしょう。
お相撲もとても嬉しいことですが、あれは趣味。
これは国の大事にかかわること。
yohkanさんの英断(大袈裟?)は当然ですよ。

こやつらのダブスタは伝統芸ですね。
今回の結果を民意じゃないってのもそうですが、国政や他地域では、少数意見を無視するな!と主張しながら、沖縄で僅かに翁長に負けた側の意見など全く無視。

この結果も嬉しかったですが、東京都八王子市の市長選挙も昨日ありました。
八王子は50万都市なものの、東京以外の地域ではあまり報道されていないとは思いますが、自民党系が9万余、野党統一候補(笑)が5万余と、こちらも大勝利。
ちなみに、昨夕、国技館で総理大臣杯を授与された萩生田副長官は、八王子選出の代議士なので、恐らく、大関に授与後、八王子に急行したんじゃないかなと。
この対抗馬だった五十嵐という法政大学の極左教授は、民主、社民、共産、生協系、小沢系等々が支援したらしいですが、クズが集まっても成功しない好例でしょう。
ネットで見た選挙カーには、民主の有田、維新(元民主)の初鹿、春をひさぐ瑞穂、共産の小池、都知事選に出た宇都宮極左弁護士が、応援に入っていた模様。

seesaa1824さんの、ケネディ大使ご子息の件、いい話です。
飯島補佐官あたりの助言なんでしょうかねえ?

琴奨菊のインタビューを聞くと、トレーニング方法の改善が、徐々に奏功してるようですねえ。
yohkanさん書かれた通り、白鵬がちょっと心配。
気持ちの問題が最大に見えます。
3場所優勝なし。
終盤の勝率が異常低下。
春場所は白鵬が優勝しそうに思いますが、ここで躓くと、衰えが一気に表面化するやもしれません。
先場所(日馬富士)、今場所の優勝者が、どちらも白鵬より年長というのも、本人からしたら複雑かも。
Posted by 三助 at 2016年01月25日 13:30
Yohkanさん、
seesaa1824さん、
三助さん、

八王子は東京23\以外の当時新興の市区町なので外来組が多く、世相と相まって、リベラル系が多い地区と認識しています。立川もそうであったと記憶しています。

そこが2/3保守系が勝利したというのは幾分驚きです。菅直人は未だ、しぶとく最下位当選でしたっけ?

安倍政権の政策がちゃんと支持されているからでしょう。

その安倍総理が優勝杯を直接授与かなと思いましたが、キャロライン大使のご子息のお誕生会に出席とは粋ですね。

昭恵夫人からの情報ではないですか!

こういう家族的な繋がりが外交でも絶対に良い方に働くんですよね。安倍総理の人間力は歴代総理の中で断トツではないでしょうか?

鳩、菅、野田、村山では打ち解けた関係には絶対にならないでしょうし、岡田、枝野、前原、細野、蓮舫、野田聖子でもこういうことにはなりませんね。

結局、総理大臣というのは器が大事ということです。


Posted by tropicasso at 2016年01月25日 14:03
To tropicassoさん こんにちは

あたしはこの翁長ってハゲが大嫌いなんです。滅多打ちにしたいと云う気持ちがイラストになりました。

沖縄県民も日本国民として自覚を持って頂き度いものです。いや、たぶん、そんなものは皆、持っているでしょう。本土から活動しに行く、反日左巻き野郎どもが悪いのです。
Posted by yohkan at 2016年01月25日 15:25
To seesaa1824さん こんにちは

え?今、ニューヨークにいらっしゃるのですか?

ブルームバーグさんが出馬なら、チャンスありでしょう。トランプとクリントンで、うんざりしてたところなので、まさに朗報です!
Posted by yohkan at 2016年01月25日 15:28
To 三助さん こんにちは

英断(?)をお褒め頂き、照れちゃいます。

左巻きって、常に勝てば民意、負ければ民意じゃないなんて、バカ過ぎです。選挙結果こそが民意なのに。ほほう、八王子でも左翼敗北ですか。

> ネットで見た選挙カーには、民主の有田、維新(元民主)の初鹿、春をひさぐ瑞穂、共産の小池、都知事選に出た宇都宮極左弁護士が

うわあ、まるで「宝船」の逆バージョンですね。見ただけで、不幸になりそうな・・・

白鵬は押しも押されもせぬ、平成の大横綱です。本人も、いろいろと思いはあるでしょうけど、是非、復活して欲しいです。
Posted by yohkan at 2016年01月25日 15:33
To tropicassoさん こんにちは

都下ってのは、へんにインテリ気取りの住民が多かったり、左翼が強い地域ですからね。そういう地域でも保守系優位とは嬉しいじゃありませんか。安倍政権の活躍で、政治に対する都民の意識が変わってきてるのでしょう。

総理大臣は「器」が大事。まったく、そのとおりです。鳩、菅、野田、村山、こういう奴らが仲良くするのは、支那と南朝鮮の大使くらいでしょうねえ。
Posted by yohkan at 2016年01月25日 15:40
>tropicassoさん

>菅直人は未だ、しぶとく最下位当選でしたっけ?

こやつは衆議院なので、定員1の小選挙区ですね。
確か、武蔵野、府中、小金井あたりが選挙区。
2回続けて元武蔵野市長の土屋さんに惜敗し、2回とも翌日未明に全選挙区最終となる比例復活当選という離れ業を演じてますな。
前回は最後に競った当時の海江田代表(どこに行ったの?)に競り勝つというオマケつき(大笑)
後々まで語り草になることでしょう。
輿石や江田が辞めるんだから、こやつも辞めてしまえばいいものを。

左巻きが多いのは、都下多摩地区全域というよりも、中央線沿線のような気がしますな。
中野から立川辺りまでは臭います(笑)
Posted by 三助 at 2016年01月25日 16:00
Yohkanさん、
三助さん、

都下って最初書いたんですが、今、流行りの差別用語?的なのでYohkanさんのブログを穢していけないと思い表現を変えました。

左翼やリベラル連中は何でも理屈を捏ねてイチャモンを付けますね。

めくらは目暗と書いたのでしょうが、意味合いとしては目が見えない状態を表した日本語の語彙として定着していたので、別に、目の見えない人を殊更に詰ったものではないと思います。

しかし、リベラルや左翼連中にはヘイトだとか差別だと言って、騒ぐネタになってきていて、殆ど、意味のない言葉狩りの感があります。

これは残念ながらアメリカからの輸入でしょう。議長が女ならChairwomanですし、身障者がHandicapped->Disabled->challengingと変化していますよね。

これは文化とか社会規範の違いなんでしょうが、日本が卑屈になって=意気地がない 原点に、この言葉遣いが悪さしている気がします。

今の日本では当たり前の様に使われる「させて戴く」っていう使い方は私はとても違和感がありますので、私は能動態を意図して使いたいですね。さもなきゃ〜、そこには個人の判断はないと。

これは謙譲とか奥ゆかしいとは違う筋合いのものだと思います。


大相撲の話題ですが、琴奨菊の新婚奥様はすっきりとした美人ですね。あれなら元気が100倍でるでしょう!

弱虫 琴奨菊がこの優勝で立派な顔になってきましたね。来場所はこの調子で当たり負けしない押し相撲をして、横砂昇進して欲しいですね。



Posted by tropicasso at 2016年01月25日 17:01
yohkan さん、

> え?今、ニューヨークにいらっしゃるのですか?

いえ、昼飯で家の近くのレストランからiPhoneから、タイプしました。

私の、日本語の文章構成おかしいのは、時々、自分でも正直思います。

私、社会に、出てから、仕事がら、英文でのやり取りなので、今まで、英文タイプライターだけしか使ったこと無く、今に至るまで、和文タイプライター、和文ワープロ等を、使った経験が有りません。そのせいかしら? イヤ、もしかしたら、何代か遡れば、中国か韓国の血が混じっていて、その、DNAが今、出て来たあるよ?いや、出て来たスミダ?あり得る。

この様にブログの書き込みも、英語だけのキーボードを使ってますので。あいうえお、の、ひらがな文字がどの英単語の文字と共有されているのか分かりません。

長い間に日本国内の会社、通産省等に日本文のレターを出す時は、自分では打たずに、違う人に打って貰っていました。

私が自分で打つと、極端な例ですが、(例えばですよ,例えば)
It is a very cold today because of the snow.
が、同じ英語だけのキーボードで和文にすると、
「大変寒いよ、雪なのだから」みたいな、日本語になるのだと思います。
 
私が13:08に打った上の文章:

出先中、凄い寒い空気です。NYC のタイムズスクエアの雪、あんなに積もった雪、初めてですね?世界中大寒波です。

それに対して、yohkanさんの返答は、

> え?今、ニューヨークにいらっしゃるのですか?

でしたが、私自身、自分の送った文を見なおしたら、誰だって、私が、今、ニューヨークに居るのかな? と、思いますよ。

日本語習い直せと思いました。和文タイプライター買ってみようかな?英語だってたいしたこと無いのに、と思いました。

話変わって、菅直人ですが、家内の姉夫婦が、三鷹台に住んでおり、菅直人の家が近くらしいです。太陽光発電なんかの時、管がソフトバンクの孫と近しくなり、管は100パーセント孫の金で家を建て替えたらしいです。こういう話はマスコミは無視です。




Posted by seesaa1824 at 2016年01月25日 17:54
tropicasso さん 今晩は、

未だそちらは、夕刻4時ですから、未だ明るいですか? (変な日本語?)

> 今の日本では当たり前の様に使われる「させて戴く」っていう使い方は私はとても違和感がありますので、私は能動態を意図して使いたいですね。さもなきゃ〜、そこには個人の判断はないと。

い安婦、はる売り婦、と「させて戴く」???

この「させて戴く」発言、国会の予算委員会で、与野党のノーテン・ファイラー議員が一日に何百回と使います。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月25日 18:06
 宜野湾市長選の結果はまさしく琴奨菊優勝に続く朗報でした。本物の沖縄県民ならわが国がおかれる状況の厳しさは十二分に理解しているでしょう。そのことが照明された選挙結果だったと思います。
 それにしても、基地反対派の主張はまったく持って支離滅裂です。都合のいいときだけ民意を振りかざす態度は許されません。あの連中は得票差だの投票率だの持ち出して苦しい言い訳に終始しますが、そんな理屈が通用するわけありません。一昨年の衆院選で好都合な結果の選挙区だけを「民意」と騒ぎ立てた醜さが重なります。
 そういえば、だいぶ前に基地近くの小学校移転計画があった際、反基地派が「基地の固定化につながる」と反対した話を産経あたりで読んだ記憶があります。つまり彼らは事故が起きたときに自らの主張を喧伝すべく子供を人質にとってるわけですよ。場傘加減がわかります。
 同時に「沖縄の声」を装ってきた面々の招待が次第にあぶりだされてきた成果も見逃せません。特定国や団体の意図に沿った身分も国籍も不審な人物の集まりでしかないわけですね。

>あいつら、朝日新聞の社説やシールズの叫ぶ戯言が「民意」と本気で信じているのか。いやいや、あるいは「人民解放軍の意志」こそが「民意」と曲解しているのか。

 大笑いしました。これこそつぼです。

-------------------------------------

 一夜明けても琴奨菊優勝の歓喜は日本中を包んでいます。彼の地元福岡をも襲った寒気もあっさり吹き飛ぶ勢いですね。
 話題の美人妻の支えももちろんあったでしょう。でも、一番大きいのは大関昇進後不本意な成績が続きながらもたゆまぬ努力で自らを立て直した真摯な姿勢だと思います。
 あとは安定して優勝争いができるかです。現役時代、綱取りまでに何度も挫折した旭富士の伊勢ヶ濱審判部長が慎重な言い回しをするのもわかります。
 先代師匠の53代横綱琴櫻も大関を32場所務めて32歳でようやく最高位を極めました。琴奨菊も31歳。まだまだもうひとつ上を狙う機会は十分です。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年01月25日 18:18
yohkanさんに聞いてよろしいのかわかりませんが、敢えてお聞きしたい(今日気がついたのですが)。

前回の甘利大臣のスーパーマン。
胸のイニシャルが「TTP」になってますよね?
何かひねったのか、よくよく考えてみたんですが、わかりません。
単純なタイプミスであれば、わざわざ指摘するのも申し訳ないんですが、気になってしょうがないので、真相を教えてください。
目が悪くなったのかな?(頭も?)
Posted by 三助 at 2016年01月25日 19:09
三助さん、

> 目が悪くなったのかな?(頭も?)

いゃ----、私も、今、気付きました。

キーボード上のTとPは離れているので、タイプミスとは思えないので、他の意味があるのかな?
Posted by seesaa1824 at 2016年01月25日 20:01
三助さん、

今、夜9時半現在、プライムニュース見てますか?

参議院議員の沖縄糸数慶子と小野寺前防衛大臣を迎えての議論、相も変わらずの糸数の反日、親中意見に動悸が激しく、情け無くなります。今更ですが、沖縄の人、何でこんな奴を選ぶ?聞く自分が馬鹿なのはよく分かっていますがね。

ビッチ。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月25日 21:41
こんばんは。

この週末は大寒波に見舞われ、九州どころか沖縄も雪が降って混乱しましたが、寒波を吹き飛ばした大関琴将菊関の初優勝。
日本人力士10年ぶりの賜杯のみならず、国技館で応援していた父親が倅の栄光の瞬間に祖父の遺影を握り締めながら号泣したこと、唯一黒星を付けられた豊ノ島関が祝福したり、若妻の献身ぶりも相まって久しぶりに大相撲優勝で感動しました。

スポーツ紙一面も久々にSMAPから奪還。
清清しいです。

-------------------------------------------------------------
清清しいといえば、宜野湾市長選挙も辺野古移転推進派の現職市長が勝ち、政権もほっとしたところでしょうが、夕方のFMラジオのニュース番組でも「辺野古移転は反対だが普天間からは撤退してほしい」の意見で「“やむなく”現職市長に投票せざるを得なかった」と結論付けた報道っぷりでした。

まだまだマスゴミのダブスタぶりは治らないようだ。


維新の党松野代表の次女が…。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1596569.html

ミス日本グランプリですか。
かつて、藤原紀香も輩出した伝統のミスコンですが、松野の次女が選ばれるほど左傾化してるのかと(藤原紀香も赤旗に反政府意見述べましたし)。
Posted by hirotaku-72 at 2016年01月25日 21:46
yohkan様

誤って二重投稿になってしまったので後側の削除お願いします。
Posted by hirotaku-72 at 2016年01月25日 21:52
yohkan様、皆さま、こんにちは。

甘利大臣の件ですが、脇が甘かった側面はありますが、意図的に嵌めたような情報が出てきています。

野党は安倍政権にダメージを与えたいだけで、真相解明をするつもりは毛頭ないようです。

ところで、琴奨菊ですがYouTubeに最近のトレーニングの様子が公開されています。専属トレーナーさんがアップしたものですが、厳しいトレーニングで、これにより身体能力が向上したのは間違いないようです。

琴奨菊の奥さまですが、和服がお似合いですね。
Posted by ブリンデン at 2016年01月25日 22:02
宜野湾市長選で、『オール沖縄』とはしゃいでいた翁長一派が敗れ事務所がお通夜状態になっている画像見ましたw
さすがに「本物の」宜野湾市民の怒りを買った様子w
佐喜真市長再選おめでとうございます。

更におめでたいニュースが…
愛国画報相撲倶楽部の皆様がいつにも増して歓喜に湧く意味がわかりました。
琴奨菊関の優勝は日本人として実に10年振りなんですね。凄い。
しかもこの方、福岡出身だったんですね。
昨日の視聴率、瞬間最高29・2%。地元北部九州は38・0%だったそう。
地元北部九州に属するのに私ってば見てなかったです。
でも相撲に興味がなくても、九州出身というだけで嬉しくなりました。
琴奨菊関おめでとうございます。
奥様も着物のよく似合う素敵な方で女性を見る目も確かなようで安心です(≧∇≦)

ところで、昨日nihonmatsu1973さんやhirotaku-72さんに、何十年に一度の寒波到来ということで、お気遣い頂いたんですが…

今、最悪です。
夕方突然水道の出が悪くなりました。
どうやら近くで水道管が破裂したらしく半断水状態です。
チョロチョロしか水が出ないので自炊を断念。
お風呂は時間をかけて(外食している間に)貯めました。
トイレが最悪。流れません(T_T)
だからバケツに水を貯めて流してます。
でも、小はいいけど、小じゃない方したくなったら24時間営業の何処かに行くしかないかな〜なんて…不便で気が滅入ります。
明朝改善されてるといいな。
こんな経験初めてです。

これぐらいでこんなこと言うと被災者の方に怒られそうですが、たった半日水が出にくいだけでこんな不便なんですもの。こんな憂鬱なんですもの。
被災者の方々は本当に大変な思いをされたんですね。




Posted by 桜咲く at 2016年01月25日 22:09
実際に辺野古住民で、辺野古への移設に反対しているのは数人しかいません。
辺野古住民の大半は、早く来てほしいのです。
辺野古移設に反対している連中は、よそ者のテロリストばかりです。

普天間飛行場のある宜野湾市民の多くは普天間飛行場がなくなることに賛成しているのですが、実際になくなった場合の経済的ダメージは予想以上に甚大だと思います。
Posted by coffee at 2016年01月25日 22:15
seesaa1824さん、三助さん、桜咲くさん

甘利明に関するコメントを追記しておきました。
http://yohkan.seesaa.net/article/432891765.html?reload=2016-01-25T22:47:16
Posted by coffee at 2016年01月25日 22:51
To 三助さん、tropicassoさん こんばんは

ほほう、中央線沿線は左巻きの巣窟ですか。確かに、菅直人はあの辺りで演説してましたっけ。菅は存在自体が不快。はやく辞めて欲しい政治家ではあります。

都下も差別用語になっちゃうのですかねえ?言葉狩りみたいな風潮は、とても嫌らしい。表現の自由だけは守りたいですね。いや、今風に云うなら、「守らせて頂く」なのかしらんw

琴奨菊、横綱昇進に期待は当然です。でも、日馬富士とか鶴竜を見てると、そう簡単に横綱にさせるのも問題かなと云う気がします。
Posted by yohkan at 2016年01月25日 23:47
To 三助さん、seesaa1824さん

当方のミスです。TTPはお恥ずかしい。慌てて、TPPに修正しました。ご指摘感謝します。

いやあ、目も頭も悪くなってきちゃいました。あたしも歳なんだなあ、と反省です。

Posted by yohkan at 2016年01月25日 23:50
To seesaa1824さん 

ままま、そうご謙遜なさらず。こちらの理解が悪かったのです。

たいていの日本人が、英文タイプでローマ字変換している筈で、和文タイプなんてほぼ死滅状態じゃないでしょうか。昔は、会社に和文タイピストがいて、ひたすら文書を打ってた時代もありましたが。

菅と孫、反原発の売国奴仲間ですね。
Posted by yohkan at 2016年01月25日 23:54
To nihonmatsu1973さん こんばんは

いくら、反日メディアが「沖縄の声」をでっちあげようと、基地移転歓迎の民意がある。実に、ざまあ見やがれな選挙結果でした。われらの同胞、沖縄県民の冷静且つ常識的な判断が、嬉しいですね。

横綱には「安定して優勝争い」出来る、圧倒的な実力が必要ですよね。今後の琴奨菊自身の精進次第でしょう。美人妻のためにも頑張って欲しいです。
Posted by yohkan at 2016年01月25日 23:59
Yohkanさん、

seesaa1824さん、

当地は南半球なので昼が長い時期です。
午後6時半頃がマグレブ(日没)でお祈りが始まります。
そうです、させて戴くので自分の意志ではないので、罪ではないと。

hirotaku-72さん、

> 維新の党松野代表の次女が…。

これも安倍政権に代わる?野党有力者への阿りではないですか!?
確かに美人ですが、他にも候補がいるのので、ブランドで選出ということでしょう。イベントの主催者ってこんなもんです。

NHKののど自慢で年寄りの爺さん婆さんに特別賞を与えるのと同じ感覚しょうね。

ブリンデンさん、

> 琴奨菊ですがYouTubeに最近のトレーニングの様子が公開されています。専属トレーナーさんがアップしたものですが、厳しいトレーニングで、これにより身体能力が向上したのは間違いないようです。

どういう経緯かは分かりませんが、専属トレーナーと関取が納得して体感と低重心へハンマー盤やウエイトトレーニングに取り組んだことが素晴らしく、その結果が優勝に直結したのでしょう。

トレーナー曰く、琴奨菊のツッパリ力は他に引けを取らないが上半身で攻めるので力が分散してしまっていた。それを押っ付けで「表面積」を上げて、力を相手に厚く幅広く当たると言うことを目指した様です。

それが見事に開花したと思います。
この相撲なら盤石ですよ。

Yohkanさん、

> 琴奨菊、横綱昇進に期待は当然です。でも、日馬富士とか鶴竜を見てると、そう簡単に横綱にさせるのも問題かなと云う気がします。

今の取り口なら来場所も優勝争いに絡むでしょう。敵は白鵬と大柄な照の富士と稀勢の里位ではないですか?

正攻法で連続優勝をしてもらいたい力士になりました。





Posted by tropicasso at 2016年01月26日 00:48
To  hirotaku-72さん こんばんは

琴奨菊優勝の場面、父君の涙に、思わずもらい泣きしちゃった視聴者も多いんじゃないでしょうか。

支那寄りのメディアとしては、沖縄に基地歓迎の民意あり、とは絶対に認めたくない。「今回の争点は」云々と、苦しい言い訳に徹してますねw

ニセ維新の松野の娘が、ミスコンですか。ふ〜ん。親父の貧相な面を思い出すと、興味が湧きませんねえ。

Posted by yohkan at 2016年01月26日 01:11
To ブリンデンさん こんばんは

野党も甘利先生を追求する気はないのですか。真相が解明されると、不都合なことがいろいろあるのでしょう。

謎の建設会社なんぞ、怪し過ぎますしね。そもそも、賄賂を渡すのも、紙幣のコピーを取るのも「犯罪」。何だか、間抜けな話です(笑)

琴奨菊、パワー増強の秘密は、科学的なトレーニングですか。なるほど。着物の似合う美人妻も、トレーニングを凌ぐ、パワーアップ効果をもたらしたことでしょう。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 01:17
To 桜咲くさん こんばんは

〉『オール沖縄』とはしゃいでいた翁長一派が敗れ事務所がお通夜状態になっている画像見ましたw

うけけけけけ。つい心から笑っちゃう、明るいニュースですねえ。

琴奨菊は今回の優勝で、全国区の人気者となりましたが、これまで成績不振のときも、九州場所での声援は多かったですよ。地元の厚い応援を受けて、成長した力士でしょう。

そうそう、確かに女性を見る目がありそう。琴奨菊夫人、美人ですものねえ。カワイイし、素敵な奥様です。


おっと、断水状態とはお気の毒です。普段、暖かな地域ゆえ、インフラも寒さには弱いのかも知れませんね。早い復旧をお祈りします。

Posted by yohkan at 2016年01月26日 01:25
To coffeeさん こんばんは

〉実際に辺野古住民で、辺野古への移設に反対しているのは数人しかいません。

って云うことなんですよね。で、強硬な反対運動しているのは、本土から行くプロ市民ばかり。そういう構図が明らかになりましたね。

甘利さんに関するコメントもありがとうございます。「人権擁護法案推進派」と聞いて、がっかりしました。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 01:29
To tropicassoさん

〉敵は白鵬と大柄な照の富士と稀勢の里位ではないですか?

白鵬が調子を取り戻し、照の富士が怪我が治って戻ってきたら、なかなか厳しい相手になりそうです。

〉正攻法で連続優勝をしてもらいたい力士になりました。

同感です。今場所の勢いで、どんどん勝ち進んで欲しいです。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 01:32



♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪…


ざまぁ(≧ω≦)b

神風よ、翁長のヅラを中国大陸まで吹き飛ばしてね♪


♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
Posted by みぃ at 2016年01月26日 11:19
こんにちは。

TTPの件は、単純ミスでしたか。
全女性あこがれのyohkanさん(しつこい)が、まさかそんなことはと考えてしまい、お手間をとらせました。

琴奨菊の綱取りですが、優勝直後にネガティブなことを言うのも何ですけど、難しいと感じます。
もし来場所、今回の好調さが維持されて、13−4勝でき、昇進となったら、どうしても琴櫻、三重ノ海、隆の里のような高齢昇進→短命横綱を思い起こしてしまいます。
協会側も、いくら日本人とはいえ、四横綱、三大関というトップヘビーの番付はウェルカムとは言い難いかもしれません。
魁皇、千代大海のような名大関路線の方が似合ってるかなと。

>seesaa1824さん

昨夜は最寄りのM駅前のスコットランドバーで、初場所反省(?)会をやってましたので、プライムニュースは見られませんでした。
糸数だか糸クズだか知りませんが、極左のおばはんですね。
名古屋場所の花道に毎日和服で来ている、その筋で有名な鶏肉問屋の婆さんみたいな髪型してますな(箱根駅伝の青学の神野大地祖母)。

>coffeeさん

丁重な返信ありがとうございます。
上げられた甘利大臣のマイナス面はもちろん知っています。
また、信者だと言われそうですが(笑)、知った上での評価です。
逆に言えば、現役の政治家で、1から10まで私の主張に沿ってくれる方など安倍総理を含めて、一人もおりませんし、それは当然でしょう。
例えば、国士の平沼先生でさえ、日韓議連に名を連ねていたはずですし、それを全て排除していったら、投票先があるのでしょうか?
鈴木信行氏の投票者でも、私と似たような傾向の方もいるかもしれません。
余計なお世話かもしれませんが、過度に排他的、原理主義的になるのは、いささか賛成できかねます。
Posted by 三助 at 2016年01月26日 12:46
長くなってしまったので、連投失礼。

沖縄の件。
オール沖縄の欺瞞、詐称が露呈されました。
もし、国政でも地方でも、現与党側がオール日本、オール広島とでも言おうものなら、メディアやアホの民主は、必ず大政翼賛会だナチだファッショだとレッテルしますよね?
メディアの偏向も今さらですが、「シナの核はきれいな核」の時代から、何も変わってないのかもしれません。
Posted by 三助 at 2016年01月26日 13:13
Yohkanさん
三助さん、こんにちは

> 琴奨菊の綱取りですが、優勝直後にネガティブなことを言うのも何ですけど、難しいと感じます。(中略)昇進となったら、どうしても琴櫻、三重ノ海、隆の里のような高齢昇進→短命横綱

今場所の当りを見ているとそのパワーは相当なもので白鵬がプッツンといっても押し勝っていましたし、他の力士には立ち合いパワーで圧倒していたと思います。

この結果はウエイト・トレーニングの成果だと思います。それに、腰が下がって密着度が増しているので、投げを喰らう可能性も少なく今までの琴奨菊とは二味位違いませんか?

難点を言えば、豊ノ島戦の様に立ち合いでかわされると落ちやすい点でしょう。

短命横綱でも、この際、ここまで来たら世間の期待を担っているので昇格してもらいたいですね。
Posted by tropicasso at 2016年01月26日 14:16
三助さん、
cc: yohkan さん

> TTPは、単なるタイプミスの様でしたね?でも、良く、気が付きましたね、感心しました。

> 昨夜は最寄りのM駅(MD駅?)前のスコットランドバーで、初場所反省(?)会をやってましたので、プライムニュースは見られませんでした。

夜8−10時当たりに、女性相談役・師匠と、MD駅近くでのスコットランドバーで初場所の色々な技の反省会ですか? 良いよな、三助さん。
今朝コーヒーを飲みながら、琴奨菊の奥さんが彼を見上げて笑っている写真をネットで見ましたが、本当に綺麗ですね、首筋の美しさに見惚れてしまいました。隣で家内が座って居たので、彼女の首筋を思わず見てしまいましたが、負けずに綺麗でしたが、やっぱり、琴奨菊の奥さんの首筋の方が、一寸、綺麗でした。それは、仕方ないですね。

> 糸数だか糸くずだか知らないが、、、旨い!!

福島ミズポの勝負服と同じピンク色のスーツを着て、薄くなった髪をヘアースプレーで固めていました。望まれても,襲われても「させて戴きたい」とは、思いません。脱兎の如く逃げます、足が速くて、追いつかれたら、舌をかみ切ります。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月26日 14:59
coffee さん、

ご丁寧にもコメントバック恐縮です。

> 甘利は、日本国民を騙してTPPを強行し、国益を損ねた張本人です。

> 公約を破ってTPPをゴリ押し!

> はっきり言って、甘利明は売国悪徳政治家です。

書面で自分の真意をお伝えすることは大変難しいですが、TPPに関しましては、未だ、アメリカで最終承認されないケースが多少残ってますが、、、、

1)50万円を2回直接自分でポケットに入れたと言う説? これは、どうでも良いです。事実で有れば、牢屋に入って貰いましょう。

2)TPPに関しては、甘利がTPPをごり押し???

甘利氏云々、これもどうでも良いです。彼は、国の方針によりこれまで良くやった、国が、良くやったです。

私自身が、日本はTPP参加すべしと昔から固い信念を持っております。

日本が本当に国力を付け発展するには、TPP経済圏に入りリーダーシップを取るぐらいの意気込みが無くて如何する,これは、信念です。

その他、書き出すと、止らないのでこれ以上は辞めます。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月26日 15:28
告発キタ━━(゚∀゚)━━!!!NHK、翁長知事の選挙違反を揉み消すよう沖縄選挙監視委員会 委員長に圧力!NHK沖縄幹部 「ネットに書いたことを修正しろ」
http://www.moeruasia.net/archives/46657003.html

NHKも酷いですね。
Posted by taigen at 2016年01月26日 15:43
To みぃさん こんにちは

>神風よ、翁長のヅラを中国大陸まで吹き飛ばしてね♪

飛んでけ〜(笑)
Posted by yohkan at 2016年01月26日 15:58
To 三助さん こんにちは

TPP賛成派のあたしが「TTP」とは痛恨のミスです。恥ずかしい〜!!

琴奨菊には名大関路線を歩んで欲しい。さすが、相撲を愛する三助さんですね。同感です。

「オール沖縄」の欺瞞、すでに多くの日本国民が気がついちゃいました。バレないと思っているのは、沖縄で暗躍する反日勢力の面々のみでしょうw



Posted by yohkan at 2016年01月26日 16:02
To tropicassoさん こんにちは

ふむふむ、琴奨菊の横綱昇進に期待。そりゃ、もう、日本人の心情として当然ですよね。

でも、正直言うと「横綱」は別格の強さであって欲しい気があります。日馬富士とか鶴竜レベルなら、大関に降格させたい。そう考えると、綱取りを狙うなら、琴奨菊には、よほど頑張って貰わなきゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 16:05
To seesaa1824さん、三助さん、

スコッチ片手に、年増のお師匠さんと語り合う三助さんが、羨ましいですね。興が乗れば、おふたりで取り組みの再現なんぞもあるかも知れませんしね。うっしっしw

>隣で家内が座って居たので、彼女の首筋を思わず見てしまいましたが、負けずに綺麗でしたが、

奥様への愛を感じます。あるいは奥様も拙ブログをお読みくださってるのを、意識されてますか?

> 襲われても「させて戴きたい」とは、思いません。

ぎゃははははは。糸くずじゃ、嫌ですよね〜!
Posted by yohkan at 2016年01月26日 16:11
To seesaa1824さん、coffeeさん

TPPに関して言えば、coffeeさんは反対派ですね。逆に、seesaa1824やあたしは、TPPこそ国益にかなうと信じる大の賛成派。TPPを日米で主導せよと願っています。

ともに国思う気持ちがありながら、政策によっては、真逆の考え方になる。これが政治の面白いところですね。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 16:15
To taigenさん こんにちは

>NHK、翁長知事の選挙違反を揉み消すよう沖縄選挙監視委員会 委員長に圧力!

「あさが来た」や「真田丸」はとても面白いのですが、やはり、反日組織のNHKは潰すべきかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 16:17
Yohkanさん、

> 「あさが来た」や「真田丸」はとても面白いのですが、やはり、反日組織のNHKは潰すべきかも知れませんね。

また、言っちゃいますが、「御意」

犬あっちいKの報道姿勢は中立公正とか言いながら、巣食う在日や隣のCCTVの影響で、スタンスが捻じれていて、不快そのものです。

但し、私が唯一評価しているのは特亜話題以外のドキュメンタリー番組取材の労力と纏め方は見事なものがありますよ。

Posted by tropicasso at 2016年01月26日 16:33
yohkan さん、

> 奥様への愛を感じます。あるいは奥様も拙ブログをお読みくださってるのを、意識されてますか?

ぎゃぁぁぁ、それも確かに有ります、正直、でもね、長く、一緒に居ると、もしかして、「又、恋しているのかも知れませんよ、否、俺を捨てないでくれ?、分かりません、自分でも真意は」、又、変な日本語文章構成かな?

三助さんに対するご返事に:

> スコッチ片手に、年増のお師匠さんと語り合う三助さん。。。。。

年増のお師匠さんって、言ってました?、三助さん? MD駅前のスコッチバー、想像通りの駅だと、家から車で30分位だと思います。

春場所後の月曜日の夜8時過ぎ、それらしき、スコッチバーの前で、それらしきカップルを見つけたら「三助さんでは、あぁーりませんか?」と、声かけてみようかな?

そういう事に関しては、私、感が鋭いです。ビックリするだろうな三助さん? 楽しいなぁ。

Posted by seesaa1824 at 2016年01月26日 16:46
tropicasso さん、Good afternoonが、適当表現ですね、御地では。

> 犬あっちいK

の、tropicasso さんの表現2−3度(もっと?)過去に見ました。

これ良いですね、お気に入りメモランダムに入れておきます。 
Posted by seesaa1824 at 2016年01月26日 17:00
seesaa1824さん、未だ、Good aftenoonですかね、東京では?

当地は日本と2hrsの遅延時差なので今は午後3時過ぎです。

「犬あっちいK」って結構良いですよね。
私オリジナルではありませんが、気に入って戴いてありがたいです。

seesaa1824さんと三助さんのやり取りは何だか臨場感が手に取る様に見えるVRの様ですね。

そういう話題は一寸羨ましいですが、Yohkanさんもそうでしょうが、如何せん、海外だとままならずです。
Posted by tropicasso at 2016年01月26日 17:16
いやあ、相撲部の諸兄は妄想力が逞し過ぎる(苦笑)
若輩者をからかうのはやめていただきたい(キリッ)

残念ながら、艶っぽい話ではありませんぜ。
年増では全くありませんが、同好の士(男じゃないから士は変かな)で、いろんな情報を教えてもらったりはしてますが、取組や決まり手の実演は、仲の良い若いバーテンダー相手にやってます(無論男性です)。
御期待に添えず、まことに申し訳ありません(笑)

MD駅近くですから、A台方面からですと、確かに車で30分要しないかもしれませんね。
バグパイプのライブなんかもよくやる店なんですけど、店内に最新番付や石浦新十両時の地方紙号外がこっそり貼られてたりもする、面白いお店です。
Posted by 三助 at 2016年01月26日 17:36
オール沖縄で選挙負けました(苦笑)

狂気じみた反対派の奴ら見たら善良な市民ならドン引きだわ・・・

翁長よ
てめぇの都合で民意の価値を変えるなよ
民意を盾に政府に譲歩を迫るなら、今回の民意も受け入れろ!
Posted by 黒猫 at 2016年01月26日 19:33
To 桜咲くさん 豪雪災害のお見舞いを申し上げます。

 お話を伺って震災当時を思い出しました。
 私の住む地域もあのときは約一週間断水になりました。幸い食糧とネット通販で道楽半分に買いだめしていた水(関西のカップうどん、そばを好んで同時に買うので西日本のものです)は十分にありました。ただ、生活用水には苦労しました。トイレも風呂の残り湯でなんとか流していましたし、念のため近所の公民館での給水にも並びました。
 姉家族が住んでいた地域が原発事故で屋内退避区域に指定されたため、急遽我が家へ避難してきました。次の住処が見つかるまでの二月半ほどでしたが貴重な経験でした。加えて姉夫婦には第二子となる長男が生まれたばかり。苦労を分かち合った日々がよみがえります。
 だいぶ脱線しましたが、数十年に一度という寒波で困難に直面されたつらさを少しですが共有できた思いがしました。

----------------------------------------

 貴ブログも「相撲倶楽部」が発足しましたか。ここにお集まりの皆様は負けず劣らずの好角家ですものね。私も幼少期からの相撲ファン(物心ついて最初に覚えた力士は輪島か北の湖どちらかでしょう)ですからつい血が騒いでしまいます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年01月26日 19:41
yohkan さん、

甘利大臣の問題は、この大阪維新の会の松井代表の一言が全てです。

もしそれが、嵌められたとしても、お縄です。最初の頃、松井氏は見た目だけで嫌いでしたが、橋下氏があれ程信頼しているのを見てる内に考えが変わって来ました。
明後日の甘利さんの会見を待ちましょう。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160126/plt1601260034-s.html
Posted by seesaa1824 at 2016年01月26日 19:50
ようかんはん、毎度おおきに。
宜野湾市長選挙で現職市長が勝ったんはよろしおしたけど、軽減税率の話がまとまったおかげで公明党および創価学会が協力してくれた結果やゆう声があるようどすな。それに共同通信の出口調査では辺野古移設「反対」が56%を占め、「賛成」の33・2%を上回ったそうどす。あんまり楽観的に考えへんほうがよろしおすなあ。
http://www.kyoto-np.co.jp/info/syasetsu/20160125_2.html

あの狡猾な翁長知事と基地移設反対派のことやさかい、次にどんな手を打って来るかわからしまへん。くれぐれも油断せんようにしなあきまへんで。

ほんで大相撲の話やけど、琴奨菊関の優勝を素直に喜ばへん人らがようけいはるみたいどすなあ。
http://matome.naver.jp/odai/2145345174235386301

日本出身力士の優勝という言葉はヘイト・スピーチやと言われたらどうしようもおへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2016年01月26日 20:03
甘利大臣の件


告発者の薩摩興業の総務担当と甘利大臣の公設第一秘書の双方が行方不明らしいですね。


政治資金収支報告書に薩摩興業の名前はあるそうです。


甘利大臣のその秘書を度々接待していたみたいですし、又今回問題となっている50万位なら市会議員クラスでも政治資金として受け取るみたいです。


それをきちんと秘書が政治資金収支報告書で報告していれば、問題は無いわけでしょ?


政治家は広く政治資金を後援会を通して集める分けだし、合法的に受けとる手続きや窓口は秘書が行うのものなのでは?

甘利大臣も支援者ということであれば一緒に写真撮影位はするでしょうし。


もしこの行方不明の公設秘書が接待で買収され正当な手続きを敢えて行わなければ、違法な賄賂になりませんか?


なんとなく、支那お得意の買収工作の臭いがします。
Posted by みぃ at 2016年01月26日 22:19
coffeeさん

レスを頂き感激です。

政治ブログランキングで常に上位の有名人とこうしてやり取り出来るのはyohkanさんのおかげですね^_−☆

ところで…



・甘利大臣が人権擁護法案推進派とは知りませんでした。
初めに断っておきますが、私は人権擁護法案には反対の立場です!!

ただ今一度この法案の確認を。と、wikiってみましたら…
この法案に疑問を呈しているの日弁連なんですよー( ̄〜 ̄)
国連に足繁く通って「慰安婦は性奴隷」を定着させた、「戦時中日本軍が如何に残虐な行為を韓国人慰安婦に対して行ったか。」を訴え続けている、「日弁連から来ました。」の、あの日弁連。
その日弁連の反対理由の一つが、
>独立性の保障されていない人権委員会が、メディアに対し調査を行い、取材行為の停止等を勧告する権限を有することは、民主主義社会において不可欠である市民の知る権利を侵害するおそれが強く、極めて問題である。

だと。
私は、これを読んで「推進派になってもいい。」とさえ思いましたw
「NHKやフジやTBSやその他の偏向報道を止めさせることが出来るなら人権擁護法案サイコーじゃね?」みたいなw
勿論推進派にはなりませんけど。

あと、反対派議員に城内実が名を連ねているのも印象悪いです。
この人、チャンネル桜に出て、「保守で〜す。」みたいな顔をして、裏ではセンター試験韓国語で受験出来るように尽力したんですよねぇ…正直、アウトです。
でもこの基準は私独自のものなので、coffeeさんからすれば、人権擁護法案反対派だし、推進派の甘利大臣よりはマシだとは思います。

・日韓議員連盟と日中友好議員連盟
これはこれだけを見て売国奴と断じるのは無理があります。
何故なら外交は直球ばかりでは行き詰るからです。
私も【維新政党・新風】共感する政策多いですし、頑張って欲しいですが、外交が心配です。
私の理想は私には無理でも、出来れば政治家にはずる賢く立ち回ってイギリスのように3枚舌でも4枚舌でも使ってもらって世界で日本が有利に立てるようなそんな外交を望んでますので。

・イラクの位置を知らなかった

www
いいじゃないですか〜。そりゃ、知ってる方がいいけど、知らないって逆に「国際派なのに?」って意外性で魅力の一つかも←そんなワケない。

・公約破ってTPPゴリ押し
まあ、自民党に属している以上、党として推進するからには閣僚は反対出来ないので。
尤もSONY出身なんで元々グローバル化には抵抗なさそう。
私は数年前までは中野剛志氏や三橋貴明氏の著書を読み、反対の立場だったんですが、
一年ぐらい前から三橋さんの主張に疑問を感じるようになって、中野さんもプッツリと姿を現さなくなるし、なんかなーと思うようになりまして…
おまけにこちらのブログでは主同様常連は推進派でしょう。
主も常連も社会的地位がありその言葉は経験に裏打ちされた確かなもの。
正直私自身迷いが出ています。
TPPの全てに反対ではなく、得だと思える事柄もあるし
だからTPP推進派だからと言って売国奴呼ばわりも違う気がします。

以上の検証から私的には甘利大臣、セーフです。










あと、日本ペンクラブってのも




よって強引に行われたとして、法案慎重派の平沼赳夫(法案に反対する真の人権擁護を考える懇談会会長)、亀井郁夫、城内実、衛藤晟一らから反対意見が噴出した結果、党執行部は同年7月に法案提出を断念した。産経新聞、日本文化チャンネル桜などのメディアや、西村幸祐、櫻井よしこ、西尾幹二などの文筆家、イ

Posted by 桜咲く at 2016年01月26日 23:39
yohkanさん

確認しないで書き込みボタン押したから下の方に書くのを止めた文章が残ったまま。(T_T)

「セーフです。」までで残りを編集で消せませんか?ムリかな?
Posted by 桜咲く at 2016年01月26日 23:44
To tropicassoさん、sesaa1824さん、三助さん

>犬あっちいKの報道姿勢は

ぶわはははは。支那犬ですねw

>又、恋しているのかも知れませんよ、否、俺を捨てないでくれ?

わかります。よく、わかります。

>残念ながら、艶っぽい話ではありませんぜ。

seesaa1824さんがお店をご存知のようですし、三助さんとお会いになる日も近いかも、ですね。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 23:56
To 黒猫さん こんばんは

>民意を盾に政府に譲歩を迫るなら、今回の民意も受け入れろ!

まともに民意を受け入れることが出来ないのが、左翼。民意を無視して独裁に走る共産主義者ならではの発想です。
Posted by yohkan at 2016年01月26日 23:59
To みぃさん、seesaa1824さん

代議士に口利きを頼むのも、謝礼として献金するのも、ごく一般的な話。代議士や政党は受け取った政治献金について、きちんと収支報告すればいいのですよね。

「嵌められてもお縄」??さあ、どうなんでしょう??状況によるものかと。

Posted by yohkan at 2016年01月27日 00:13
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん

大雪で断水と聞けば、震災被害地の皆様は、ご自身の経験を思い出されますよね。桜咲くさん、お大事に。

なぜか、愛国相撲倶楽部の色彩を強めてますw

輪島、強かったですねえ。オーラが眩しくて、カッコよかったです。
Posted by yohkan at 2016年01月27日 00:16
To rakuhoku367さん こんばんは

共同通信の出口調査は嘘っぱちかも知れませんが、ま、基地反対派も結構いるのは事実でしょう。しかし、選挙は結果がすべて。左翼がぶー垂れたところで、何にもなりませんw

琴奨菊の優勝は立派ですが、メディアに唱える「日本生まれの力士による優勝」は確かに陳腐な表現ですね。生まれや国籍が相撲とってるわけじゃないですもん。
Posted by yohkan at 2016年01月27日 00:20
nihonmatsu1973さん

ご丁寧にありがとうございます。

一日過ごし半断水状態に慣れたのか昨夜の憂鬱な気分はすっかり晴れました。
逆に今日知ったんですが、昨夜自宅でお風呂に入れない人が多くスーパー温泉に殺到し大変だったそうです。
私は昨日(今日も)自宅のお風呂に入れたわけで、恵まれていたんだ〜と、感謝したい気持ちになりました。
それにトイレも…バケツの水で流せたので安堵しました。

だからこれしきの事で被災経験のあるnihonmatsu1973さんに弱音を吐いて今は恥ずかしいです。
(でも昨日は書き込まずにはいられませんでした。)

お姉さん出産されたばかりだったんですね。
それはさぞかし大変な思いをされた事でしょう。
(実は震災直後友達と被災地に紙オムツや生理用ナプキンなどを届けるボランティアをしました。)
でも、仮設住宅ではなく、弟の家(実家?)で生活が出来てお姉さんはきっと心強かったと思います。
そしてその二ヶ月半の出来事はかけがいのない思い出となっていつの日か懐かしく思い出されると思います。

>カップラーメン

殆ど口にしませんが、「九州発でオススメは?」と聞かれたら、「サンポー焼き豚ラーメンねぎ盛り」と答えると思います。
九州のラーメンはとんこつ味なんですが、メジャーなのはやっぱり博多。
でも、実は久留米が発祥なんですよ。
で、私、今までサンポー食品って久留米の会社かと思ってたら、佐賀でした(汗)

上京して始めて醤油ラーメンを食べた時は、味が物足りなくて美味しいと思えなかったっけ。
福島のラーメンは何味ですか?

Posted by 桜咲く at 2016年01月27日 00:23
To 桜咲くさん、coffeeさん

甘利先生に対する批判への反論。桜咲くさんのご意見におおいに賛同します。

愛国者たるcoffeeさんのTPPに対するご懸念には、理解できる部分もあります。

でも、桜咲くさんと一緒で、中野某とか三橋某とか、ああいうのは、バカバカしくて嫌いです。あの評論家(?)連中は、所詮、官僚独裁体制を支える「土建屋国家社会主義者」でしかない。

TPPは、グローバル時代の国際社会への対応策であり、他国と協調してより日本を豊かにする具体策だと考えます。TPP締結に向け一生懸命働いてくださる甘利先生を応援します。
Posted by yohkan at 2016年01月27日 00:27
琴奨菊関の初優勝に続き、サッカー男子U-23代表がベスト4でアジア最強のイラクU-23代表に後半アディショナルタイムに決勝ゴールを決めて2-1で勝ち、6大会連続五輪出場を決めました。

手倉森監督もほっとしたところですが、決勝戦相手が韓国にならないように祈りたい。
何せロンドンで竹島アピールで銅メダル略奪されたから。

開催国カタールに成敗してもらい、3位決定戦でイラクに中東の笛を味方に葬り去ってやりたいくらいだ。



Posted by hirotaku-72 at 2016年01月27日 00:51
桜咲く さん、
cc: yohkan さん、

寒気+大雪等による,水道管凍結、破裂とご当地のご苦労お見舞い申し上げます。

小倉南区津田新町と言うところに悪友が住んでおり、今朝、先ほど、久し振りに電話して様子を聞きました。

彼の地は40年くらい前に宅地造成されたところで,彼の地域は水道管凍結などの問題は起きなかったが、有る地域は、即ち、もっと古く造成された地域などでは、破裂したようですね? 北九州でも昔から雪は降ったり寒い時は寒いが、今年の寒気は想定を超えた、寒気団が降りてきたのですね。

一日も早く正常に戻ることを願って居ます。

ラーメン? 私は、ずっと前 (普賢岳爆発の年?)、家族で長崎オランダ村に行き、それから、博多に行き、名前は忘れしましたが、店に入ると、カウンターが一人一人仕切られて有り、のれん越しに出て来るラーメン屋さんの「豚骨ラーメン」を食べて、こんなに美味しいラーメンが有るのかと、感動したのを今でも憶えています。今では、同系列の店が、駒沢公園の近くだとかに出店しています。

最後に、この不自由さ、難局を早く乗り切れる事を願ってます。

ついでながら、阪神大震災の後、水が大事だと、大きなボトルの水を沢山買いガレージの片隅に置いてます。何十年も経過すると飲み水には不適切ですが、トイレの水としては十分ですので、ずっとキープして居ます。それと、手巻き充電付きのラジオも便利です。

甘利さん、完全に「お金と知らないでポケットに入れられてしまった(礼状などと勘違いで)」で、有ることが証明されればと願ってますが、98.5% は、無理でしょうね?

良い意味で「あっ、そうだったんだ,そりゃー、甘利さん、嵌められるわなぁ、と言うことになればと淡い期待をして居ます。

朝から、長々と、失礼をば、致しました。仕事に戻ります。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月27日 09:57
rakuhoku367さんに貼っていただいたサイトの内容、凄まじいですねえ。
やり取りを見ると、どうしたらここまで異常な思考ができるのか不思議です。

別にモンゴルや外国人力士を貶してるわけでもなし、日本人でも日本出身でも、何が問題なのかわかりません。
そのサイトに書き込んでる人たちは、相撲をしっかり見てるのかな?
旭天鵬や白鵬がファンにどれだけ愛されているか知っていれば、こういう書き込みはできないと思いますねえ。
そのうち、館内での拍手も平等じゃなきゃいけませんとか、規制されそうで怖い(笑)

「日本出身」というフレーズの「日本」を「京都」「鳥取」「福島」に置き換えたらどうでしょう。
全くこういった難癖はつかないと思いますね。
それが、国を出すと難癖をつけたがる。
長年の国家悪玉教育(国家意識喪失)の弊害でしょうか。
鳥取の人が、半世紀ぶりに出身者で関取になった石浦を祝い、号外まで出ました。
でも、鳥取の人は、白鵬や琴奨菊の優勝も喜ぶでしょう。
同じことじゃないですかね?

強いものが勝つのだから、モンゴル黄金時代も文句はつけませんが、あまりにも独占してしまえば、日本人力士頑張れってのも、普通の感情。
白鵬が優勝を3回逃しただけで、鶴竜が横綱初優勝で泣き、日馬富士が2年ぶりの優勝で安堵し、琴奨菊の初優勝に湧く。
弱い日本人が悪いと言えばそれまでですが、過度な独占は興行的にもどうでしょうか。
今後、仮に日本人黄金時代が続き、10年ぶりにモンゴル力士が優勝したら、日本に帰化してようがモンゴル国籍だろうが、モンゴルでお祭り騒ぎになるでしょう。

本音を言えば、年に1度くらいは日本人が決めてくれよと(笑)

いつもに増して、とりとめない乱文となり失礼しました。
Posted by 三助 at 2016年01月27日 12:05
Yohkanさん、

三助さん、こんにちは

> MD駅近くですから、A台方面からですと、確かに車で30分要しないかもしれませんね。
バグパイプのライブなんかもよくやる店

TJ線ですかね?
そうなら、日本に帰国したら、私も仕事で立ち寄る駅でもあります。
駅前ロータリーを臨むビルの二階にインドネシア料理屋がありませんか?
Posted by tropicasso at 2016年01月27日 17:25
>tropicassoさん

いや、ずっと神奈川県寄り方面のJRのY線になります。
インドネシア料理の店も、増えつつありますね。
以前、たまに赤坂で食べてましたねえ。
Posted by 三助 at 2016年01月27日 20:38
 rakuhoku367さんがご紹介くださったサイトには信じられない思いでした。あれじゃあ相撲ファンはヘイトスピーカーだとでも言わんばかりですよ。
 皆様ご承知のとおりで相撲は国技ですが、一方でその原型はユーラシア大陸を網羅するものと聞きます。初代若乃花が理事長退任後にモンゴルへ出かけて相撲の起源をたどったぐらいですから、相撲はじめ格闘技は世界の言葉です。
 相撲ファンは国籍問わず、ひいきの力士を見つけて熱心な声援を送るものです。海外出身力士の草分けだった高見山が老若男女問わずファンに愛されたことを思い出せばわかります。
 実は学生時代、知人に誘われてモンゴル出身力士のパイオニアだった旭鷲山にお会いしたことがあります。当時は十両でしたが、放つオーラは異彩でした。とにかく大きかった。握手してもらった右手が温かかった。
 「いつか貴乃花を倒してください」と声をかけた記憶があります。それゆえ、どこの生まれだろうが力士の思いは同じ、との思いを強くしています。
 マスコミの報道ぶりは、もしかしたら「日本出身力士簿優勝のみを願う」さまを強調する一種の印象操作かもしれません。相撲ファンへの「ヘイトクライム」かもしれませぬ。民主党政権時代に角界の不祥事に発狂したマスコミのことだからなおさらです。

-----------------------------------

To 桜咲くさん ご返答御礼申し上げます。

>二ヶ月半の出来事はかけがいのない思い出となっていつの日か懐かしく思い出されると思います。

 今でもそうです。姉夫婦の家に遊びに行くと時折その話になります。3月には父親の一周忌を控えています。そのときは我が家にみんなが集まります。当時の話が酒の肴になるでしょうね。

-----------------------------------
>「サンポー焼き豚ラーメンねぎ盛り」

 残念ながら食べたことはありません。九州の即席めんといえば「棒ラーメン」の愛称で親しまれる「マルタイラーメン」が真っ先に浮かびます。醤油豚骨スープとこしの強いストレート麺が特徴です。実は当地でもスーパーで2食1パック120〜150円程度で普通に販売しています。

>福島のラーメンは何味ですか?

 基本はしょうゆ味と考えていいでしょう。福島県内でラーメンの町といえば喜多方が浮かぶでしょう。

http://www.ramenkai.com/about/

 あの「新日本紀行」(テーマ音楽がよみがえります)でも紹介されたぐらいですからね。さらにラーメン党総裁・木久蔵師匠の宣伝も追い風になって全国区に成長しました。
 ほかにも白河や福島市飯坂でもラーメンは名物ですが、基本はしょうゆ味です。私も行きつけのラーメン店が近所にあるのでついつい話を進めてしまいます。そこでは塩ラーメンを好んで食べています。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年01月27日 20:48
Posted by seesaa1824 at 2016年01月27日 22:15
 甘利大臣は既に言はれてゐる樣に嵌められたんでせうね。其の惡影響が今囘の選擧に及ばなかつたのは何よりでした。

 『眞田丸』が面白いとの事ですが、私は逆です。堺雅人は大根役者ではありませんが、如何せん戰國武將には見えません。織田信長を演じる吉田鋼太郎も迫力不足です。寧ろ嫡男信忠役の玉置玲央の方が信長公に似た容貌をしてゐますが、若過ぎます。内野聖陽の家康もそぐはないですね。今家康公にぴつたりなのは津川雅彦ですが、彼も故山村聰と比べると貫祿不足です。高畑淳子が演じる信繁の母も、武家の女性なのにまるで市井のおかみさんの如くきやあきやあ騷ぎ過ぎです。
 同じ眞田一族を扱つた時代劇でも『眞田太平記』の方が遙かに上質でした。三谷幸喜には先人に對する畏敬の念が缺けてゐるとしか思へません。『新選組!』で香取愼吾が主役の近藤勇を演じると聞いた時は一體何の眞似かと憤慨しました。思ふに、『獨眼龍政宗』が大河ドラマの最後の輝きだつたのでせう。大河ドラマ、本年を以て打切るべし。
Posted by キラーT細胞 at 2016年01月27日 22:27
seesaa1824さん

お気遣い下さりありがとうございます。
おかげさまで復旧しました*\(^o^)/*
でもまだ多くの地域で断水や給水制限が行われています。
一日も早い全世帯での復旧を願っています。

悪友さん、喜んだでしょう?
私も東京在住の親友からメールを貰ってちょっとジンとしました。

>カウンターが仕切られており

あー、「一蘭」ですね♪
観光客に凄く人気があります。
何処の地域でもそうであるように、地元民に人気のお店はあまり有名ではありません。
勿論「一蘭」美味しいです。
でも福岡には他にもっと美味しいお店があるので、もしもまた博多に来ることがあったらお知らせ下さい。
オススメのお店、紹介します(^O^)/



Posted by 桜咲く at 2016年01月27日 22:48
nihonmatsu1973さん

マルタイラーメン、福島で売ってるんですね。ちょっとびっくり。
古い歴史のあるメーカーって感じです。
素朴な味わいが受け入れられているのでしょう。
こちらのスーパーだとどこでも目にしますが、目に入ると、
「今時、誰が買うんだろう?」という思いがよぎります。←失礼。

>喜多方ラーメン

知ってる、知ってる、有名ですよね♪
でも聞いたことはありますが食した事は未だありません。
そうか、喜多方ラーメンって福島だったんだ。
醤油味なんですね。いつか食べてみたいです。

>塩ラーメン

へ〜…私はお店で塩ラーメン、食べた事ないわ。
家では遙か昔に一度『サッポロラーメン塩ラーメン』を食べた、ような気がする。
そんなにラーメン屋さんには行きませんが、行けばほぼ豚骨味のラーメン屋さんです。
が、たまに味噌バターコーンラーメンが食べたくなるので、そのメニューのあるラーメン屋さんに行く事もあります。

ラーメンの話だけだと、九州の味付け、濃い目だと思われそうですが決してそんな事はありません。
どちらかと言えば京風の薄味だと思います。
でもね、すき焼きは関西風ではなく関東風なんですよ。
あ、これらの嗜好は、どこの家庭も好きずきでいいとこ取りなのかな?



Posted by 桜咲く at 2016年01月27日 23:24
・【朗報】甘利大臣の賄賂疑惑、在日の大敗北へwww 建設会社が完全に墓穴掘った形クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/433052711.html

金銭疑惑、28日に結果公表・・・これに期待したいところです。
秘書の口利き疑惑などは調査を続行・・・単なる詐欺事件のような感もあるが、どちらかと言えば”公安案件”として処理すべき事件かと。
チョン公民主を徹底的に洗えば、この類の下らない事件は日常的と予想できるのが笑える。

・海外「世界一の戦闘機!」戦後初めて日本を舞うゼロ戦の姿に海外が感動
http://dng65.com/blog-entry-2815.html

数年前になるかと思いますが、費用捻出の為に募金を募ってましたが、やっと飛んだようです。
敗戦により殆どがスクラップにされ、現存しているものは海外にあった機を、組み合わせて再生したもの。
オリジナルの栄エンジンで飛行可能なのは世界にただ1機、アメリカに残るのみ・・・というのもナンダカナア。

リプロで復元機を作っている会社も有るようですが・・・世界には病的な好事家もあったものですねぇ。

メッサーシュミット公認のレプリカモデル
http://www.stormbirds.com/project/index.html
Posted by 犬田 at 2016年01月28日 06:21
ラーメンで盛り上がっておりましたので・・・

味は個人の好みが極端に影響しますので、あくまで私個人の独断です。
美味いラーメン屋に関しては、タクシー・トラックの運転手が集まる店・評判を参考にしたほうが良いかも。

・マルタイラーメン:下手な博多ラーメンに行く位なら個人的には可
一蘭(桜木町、横浜)でも食しましたが、あの程度の味で高すぎに感じます。
好みの具があれば、マルタイラーメンで充分な気もします。
価格的に、食しに行く値段は500円程度、御茶ノ水近辺が多いですかね。

・喜多方ラーメン:麺が多少平たく太麺、味は醤油味。
 チェーン店が近辺と遊園駅近辺にも有ったが、いつの間にか2店共に無くなってました。
 ただ、長距離トラックの運ちゃんに言わせると”ン〜!喜多方ラーメンねえ”と非常に素朴な感想。

・塩ラーメン:塩ラーメンって店によりますねえ。
 個人的には、シンプルにバターを乗せ食するのが良い。

 ジャンルは違いますが、豚骨スープの塩ラーメンってのもお勧めかも。
 麺は太麺、にんにくを入れて食すると、スープがクリーミーで意外といけるかも。(例:魂心家チェーン店)

・佐野ラーメン:手打麺(青竹を使って打つ)がキシメンの様な形の縮れ麺で腰がある。スープは鶏ガラ。
シンプルといえばシンプルですが、偶に食いに行きたくなります。(栃木県佐野市)

その他ご当地ラーメンは沢山ありますが、長くなるので割愛。

・番外で
蕎麦屋;いづるやそば店(栃木県栃木市)
 20年以上前に何回か通った店。
 腰のある手打ち、注文の仕方が3合5合等のモリ蕎麦でサイドメニューに天ぷら。
 ただ冬は身体が冷えきりますので注意かも。
 場所が、栃木インターから約20kmという山奥なんですよね。
Posted by 犬田 at 2016年01月28日 08:15
こんにちは、yohkan様。

昨年末から追軍売春婦合意・甘利大臣献金疑惑と、安倍総理応援派には頭を抱えたくなるような事態が続いておりますが、今回の沖縄の選挙は久々に嬉しいニュースでした。
沖縄の皆様の御判断に、感謝と敬意を。

でも昨日、トランプ氏の「日本から雇用を取り戻す。」という演説をテレビで聴いて、再びちょっと暗い気持ちになってます。

日本は軍備もアメリカにただ乗り、雇用も奪ってるとトランプ氏は言いますが、そもそも日本に軍を持たせず無防備な状態にしたのは、アメリカの戦後政策ではなかったのか。
毎年、莫大な思いやり予算を出しているのを知らないのでしょうか。
 雇用を奪ってるというけれど、日本の自動車会社などは随分と現地の方々を雇用しているし、日本しか作れない精密部品もあるから、日本から輸入せざるを得ないという話も聞いたことがあります。
 誰でもできる単純労働を奪ってるわけではなく、日本人にしかできない仕事をしているだけでは?
 トランプ氏の発言を聞いていると、アメリカは建国以来の寛容な精神もかなぐり捨てざるをえないほど追い詰められているのを感じます。
 9・11のテロを経験し、長年の戦争で深く傷つき、移民国家だからこそテロを恐れるアメリカの気持ちは分かる気がします。
 日本だって、不貞移民は出て行け、日本人に職を与えよ、日本は日本人の手でという、いわば当たり前の気持ちが高まっています。
 だけど、それをストレートにトップが口にしてはいけないでしょと思います。野党なら、好きな事を言えばいいかもしれない。しかし国際政治の場に、自国の利益だけを声高に叫び、調和より排他を望み、品の無い発言を平気でするトランプ氏を、アメリカ国民はほんとうに大統領として送り出すつもりでしょうか。
(全ての国の政治の目的が自国の利益というのは分かっているのですけど。)
トランプ氏の支持率は大変高いと日本には伝わっています。

以前のyohkan様のエントリの中の言葉を思い出します。
「オバマが大統領になった。がっかりしたのでもう寝ます。」
本当にオバマは残念な大統領でしたね。私は当時、スマートな大統領が現れたと思っていましが、大変なメガネ違いでyohkan様は正しかったです。
「アメリカ人は、いつも日本人にしてやられたと思っている。」
日本人はアメリカにいつもやられてると思っているので、この考え方を知った時は驚きましたが、トランプ氏の発言を聞いていると、本当にそう思ってるのだと分かりました。

このコメントへのお返事はなさらないで下さい。
次のアメリカ大統領は日本にとって、そして世界にとって一大事です。いつか、アメリカにお住まいのyohkan様ならではの視点で大統領選についてエントリして頂けると思うので、楽しみに待っています。

誰が大統領になっても、安倍総理の有能さとチャーミングさで何とかうまくいって頂きたいものです。
 
Posted by fukupon at 2016年01月28日 10:28
Yohkanさん、
三助さん、おはようございます。

> いや、ずっと神奈川県寄り方面のJRのY線になります。

詮索っぽくて嫌なんですが、MD駅前とは大手私鉄も乗り入れている駅ですね。その場合A台(XX台?)とうのがどこだか分かりません。

インドネシア料理屋の一番老舗が赤坂にあってBungawan Soloという名前じゃ〜なかったですかね?
大使館があるので目黒駅近くにもありますし、居住地区で開店しているところもあると思います。

インドネシア料理っていっても、スマトラ方面のパダン風、ジャカルタ辺りのバタビア風、中部ジャワ風、バリ風等何れも見掛けも味わいも違いますので、日本でのインドネシア料理って抜粋メニューが多い気がします。

その為に、ご縁のある方々には懐かしい〜!という感じなんでしょうがコスパでみると割高ではないですかね。
Posted by tropicasso at 2016年01月28日 12:20
こんにちは。

>tropicassoさん

大した個人情報でもないので、ズバッと書いてもいいんですけど、画伯のブログは相当不特定多数の方が閲覧されてるようでもありますので、つまらぬぼかしをして申し訳ありません。
そうです、大手私鉄のO線とのターミナル駅ですね。
A台はT電鉄の駅になります。

赤坂のインドネシア料理店は、10年以上前にランチや飲みに何度か行った程度ですので、店名は失念しました。
場所ははっきり記憶してますが、青山通りを一ツ木通りに入ってすぐの、左側の地下だったように思います。
どこ風だったんですかね?
バリ風とかだったような?
そんなに高級な店ではなかったですよ。
香辛料系が好きなもので、味はまあまあだったかなと。

>桜咲くさん

マルタイは東京周辺でも、スーパーとかに普通に置いてますよ。
個人的には醤油系好きなので、豚骨はダメなんですけど、マルタイはたまに食べます。
日経か何かで見ましたが、今はアジア全域でも人気があるとか。
会社も一応上場企業ですしね。

>相撲部各位

石浦、千秋楽に執念の勝ち越しを決めた相撲です。
青狼の張り手に、石浦らしからぬ気迫の張り返しで、ビビらせて勝ちました。
勝ち越し後の表情がとてもいいです。
2分過ぎくらいからになります。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20160125150227.html
Posted by 三助 at 2016年01月28日 13:41
tropicasso さん、
三助さん、
yohkan さん、
犬田 さん お久しぶりです。

ちょくちょく覗いていましたが中々参加出来ませんでした。今、遅い三時のお茶時間です。

大した個人情報では有りません、確かに(笑い)。

JRーY線と大手OD9戦との交わるMD駅が大相撲解説の三助さんと、想像します。私は
強盗慶太と呼ばれた男が開発したT線沿線のA台です。

ブンガワンソロガ出て来ますか。https://youtu.be/SGaXby_P02Q

犬田さんご紹介の:

>蕎麦屋;いづるやそば店(栃木県栃木市)
>20年以上前に何回か通った店。
>腰のある手打ち、注文の仕方が3合5合等のモリ蕎麦でサイドメニューに天ぷら。
>ただ冬は身体が冷えきりますので注意かも。
>場所が、栃木インターから約20kmという山奥なんですよね

ブックマークしました。その内、週末に行きます。辺鄙(店に失礼?な所大好きです。




Posted by seesaa1824 at 2016年01月28日 16:37
甘利さん、TPP担当相辞任しましたね。
よりによって、跡継ぎが石原伸晃とは…。

TPPどころか内閣運営が不安定になりそう。


-----------------------------------------------------------------
rakuhoku367さんが指摘してましたが、琴奨菊関に対する「日本出身力士」の別称、気分よくないですね。

マスゴミが多用するのは良くても、Jリーグで発生した「Japanese Only」問題はキチガイの如く叩いたのは何でしょうね!

SMAP問題でも、TV局がジャニーズに対する批判報道ができないのは歪だと思うし(デーブ・スペクター氏が批判した)。



Posted by hirotaku-72 at 2016年01月28日 20:44
政治家としても人間としても甘利大臣は、真摯に物事に取り組む誠実なタイプだと思います。


その甘利大臣にトラップをしかけ、ダーティなイメージを植え付け、安倍政権からブレーンの一人を失わせることになった、甘利大臣を嵌めた勢力を許さない!!!!!!


甘利大臣の秘書をまずトラップにかけ、わざと政治資金収支報告書など、正当な内部処理をせずまるで甘利大臣が不正を働いたように仕向けたと思います!



絶対許さない!

Posted by みぃ at 2016年01月28日 22:24
yohkanさん、甘利大臣辞任するって、会見見て無念で言葉も出ないよ〜
だから今日はもう寝ます。

coffeeさん、もうこの件でエントリ上げてました。
凄いバイタリティー…

あー…翁長の額の「敗北」の文字が今日は笑えない。
Posted by 桜咲く at 2016年01月28日 23:10
本当に悔しい!!!

甘利大臣が真っ当すぎる!

日本人が潔癖すぎる!

民主党やワケわからん日本人成り済まし議員なんぞ、民団や総連や、つつけば違法だらけの政治資金を受け取っているの見え見えじゃない!


甘利大臣が辞めることない!


なんで、日本を貶めたい勢力が喜ぶ結果になるわけ!

街頭のインタビューも『不正はいけない』『責任をとって当然だ』みたいな、良い人気取りの薄っぺらい正義感をかざした意見ばかり。


こんな物事の本質を見ようとしない薄っぺらい正義感の世論は、トラップを仕掛けるのが常套手段の朝鮮支那勢にとっては、まさに願ったり叶ったりの環境。

日本人の潔癖さ、薄っぺらい民主主義に正義感は、嘘と不正が当たり前の民族にとっては、好都合。

ちょっとだけ罠を仕掛けるだけであとは薄っぺらい世論の正義感が、罠を仕掛けた対象の政治家を抹殺してくれる。


甘利大臣を嵌めた勢力を絶対許さない!

ここは京都!
陰陽師もありますわな!
呪ってやるぅ!(-"-;)

甘利大臣を裏切った行方不明の秘書とその家族。ドラえもんじゃなかった、ドザえもんとしてどこぞの海に浮かんでいてもおかしくないわ。(-_-#)

(朝鮮支那による口封じもあるかもね)


Posted by みぃ at 2016年01月29日 00:15
Posted by みぃ at 2016年01月29日 03:28
To 皆様

ばたばたとここ数日、多忙を極め、返信できずにすみませんでした。

桜咲くさん、水道は復旧したのでしょうか。心配ですね。で、被災地の話から、カップラーメン、いつの間にやら、ラーメン屋、そば屋と話が発展してますね。災い転じて(口)福と為す、みたいな感じで、投稿が伸びちゃいましたね。

rakuhoku367さんに貼っていただいたサイトの内容は、確かに偏向しちゃってますが、外国人力士も多い角界ゆえ、まあ、あまり日本、日本と言わずともいいじゃないの、って気もします。如何でしょう、三助さん。

いやあ、なんと云っても、残念なのは、甘利さんの辞任です。

たかが金銭スキャンダルくらい、強気で戦えばいいのに、と感じました。みぃさんのおっしゃる通り、むしろ嵌めた反日勢力を許さないって気になりますよね。今夜は、犬田さんの教えてくださった零戦をテーマにしたかったのですが、急遽、偏向して、甘利大臣辞任についてエントリしました。

ま、いずにせよ、TPPをきちんと推進して欲しいです。後継は、石原ジュニアでは不安ですよね。hirotaku-72さん、同感です。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 12:34
To キラーT細胞さん こんにちは

真田丸、お嫌いですか。ふむふむ、大河ドラマにしては、ちょっと軽いのですかね。

でも、あたしは三谷幸喜作品の、軽妙さと笑いとスピード感が好きです。時代劇か現代劇か、よくわからないあたりも面白いw

三谷さんは先人への畏敬の念が欠けていると云うご指摘は、そうかも知れませんが、先人への愛はあるような気がします。とにかく徹底的に、エンタテーメント性を追求してるのでしょう。

ま、いずれにせよ、真田丸ははじまったばかり。まだ数回しか放送されてません。この先どうなるか、楽しみたいです。

Posted by yohkan at 2016年01月29日 12:40
To fukuponさん こんにちは

トランプ氏は興味深い人物ですよね。

富豪にして、TVのバラエティ番組の人気者だけあって、独特のアンテナを持っているのでしょう。被害者意識を抱く一般大衆の気持ちを代弁して、大統領候補の支持率トップに躍り出るあたり、たいしたものです。ビジネスで成功する人はさすがだよね、って思いす。

でも、この人、大統領選を最後まで戦うとは思いません。別に根拠はありませんけど、何となく。

>「アメリカ人は、いつも日本人にしてやられたと思っている。」

スマートで技術力があり、巧みな外交で常に得点を稼ぎ、どんどん豊かになる日本。無骨で真面目でお人よしで正直者の俺たちは、いつも日本にやられてしまう。そんな風に信じているアメリカ人て、沢山いるのです。この人たちに向かって、「日本から雇用を取り戻す」と叫ぶトランプ氏。

う〜む、くどいようですが、さすがビジネスで成功する人は、消費者の気持ちを知ってますねw
Posted by yohkan at 2016年01月29日 12:50
To 三助さん こんにちは

石浦の千秋楽の取り組み、いいですね〜。感心しました。溢れる気迫に打たれますよ。顔つきもいい。

早く幕内で活躍して欲しい。人気爆発するんじゃないですかね。
Posted by yohkan at 2016年01月29日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432969932

この記事へのトラックバック

視聴率5位転落フジテレビ、病院シーンで放射線科でなく「放射能科」!「津波ラッキー」と同スタッフ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ フジテレビのドラマの病院のシーンに「放射能科」?! 病院に「放射線科」は存在するが、「放射能科」は存在しない。 『..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-01-25 22:15