2016年01月20日

安倍信者の踏み絵

昨年末の慰安婦に関する日韓合意以降、「幻滅だ」「屈辱だ」と、安部首相に対する保守派の批判が凄まじい。

「最終的かつ不可逆的な解決」と称して、首相が「心からのおわびと反省」を表明し、韓国の元売春婦支援財団に日本政府が10億円もの血税を投入するのだから、当然と云えば当然だ。

よくぞここまでやってくれたと、伝説的国賊の村山、河野にまで褒めちぎられる始末と聞けば、今回の合意内容が如何に売国的かよく分かる。

いやいや、譲歩と見せ掛けて、実は韓国を陥れる深慮遠謀あり、と断言したいが、今ひとつ確信が持てず弱る。日韓合意は、まるで安倍信者にとっての踏み絵だ。


abe fumie.jpg


もちろん、踏み絵であれば、断固として踏みつけを拒否し、己の厚い信仰心を貫くつもりだったが、日が経つにすれ、決意がだんだん怪しくなってきた。

慰安婦は売春婦だと、単なる事実を指摘した自民党議員が、政府や党幹部から責められて発言を撤回したとの報道に、心がぐらぐら揺れる。

今、踏み絵を差し出されれば、はらはらと落涙しつつも、端っこ辺り、ちょっぴり踏んづけでしまいそうで、自分が怖い。

ああ、まだまだ信心が足らない。聖・安倍様、罪深いあたしをお許しください。




posted by yohkan at 13:44| Comment(57) | TrackBack(1) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、こんにちは

おやおや、Yohkanさんがえらく弱気ですね。

慰安婦問題は村山が社会党なので仕方ないとしても、河野の辺りから放置してきた時の弱腰自民党政府や外務省の無策が原因です。

従って、世界中に喧伝されて恰も事実の様に定着してしまったものを安倍総理が一代で180度覆すのは無理でしょう。

なので、残念ながら、この件は最早、蓋をして風化させるしか仕方がないのだろうと思います。

唯、隣国CとKをどう位置付けするかが重要ですが、安倍総理は今の所Kについては、大事な隣国という認識ですね。

従って、今後、Kがヤクザ宜しく脅してきた時に、世界を味方につけて徹底的に叩きのめすのが日本の正しい対応だと思いますが、如何でしょうか?

あくまで、売られた喧嘩という図式で、国交断絶というのならアメリカも日本には文句を言う筋合いではないかと。
Posted by tropicasso at 2016年01月20日 14:05
こんにちは。

こりゃ面白い。
今回のモチーフと絵柄は最高です(笑)
でも、そうとも言ってられません。

yohkanさん、邪教に転向してはいけませんぜ。
日本教保守宗安倍派は、邪教は許しません!
なんてこたあ、ありません。
まあ、お気持ちはよくよくわかります。
厚い信仰心を持つあたしでも、正直に打ち明けますと、もやもや感は未だありますぞ。
過日のプライムニュースでも、桜井女史も似たような話をされており、政治的には成功かもしれないが、ウソを認めるようにとらえられてしまうことはよろしくないと、複雑な評価を下してましたね。
予算委員会で中山恭子女子もその辺を総理に尋ね、納得のいく回答は得られたようでした。

保守派の分裂は避けねばならないところですが、信じられるか、切り捨てるか、こればかりはなかなか説得できることではないでしょう。
まさに信心かも(苦笑)

現実的に考えてみますと、安倍総理は、対半島策よりも対シナ策を極めて重要視しているのではないかなと。
半島は後でどうにでもなると、内心思っておられるのではないかな?
個人的には、断交できるものなら、断交でもいいとも思いますけど、現実的にはそうもいかんでしょうしねえ。

石浦、太腿の肉離れで休場かと思いきや、整体とストレッチで何とか出場しました。
5勝5敗ですが、あと1番勝てれば十両残留確実。
相手がインフルで不戦勝でも得られぬものか(笑)
Posted by 三助 at 2016年01月20日 14:07
yohkan さん、

本ブログ主のyohkan さんの、気持ちが揺らいで如何するのですか? 

安倍さんは自分の命はどうなっても構わないという決心で立ち向かっているのです。日韓合意の中で、例え、敢えて申し上げますが「似非・保守派」の批判通りの、対韓国への表明だったとしても、それが,政府や党幹部から責められて、安倍さんが信念を変えたと思いますか、安倍氏に疑念を抱くのですか? 安倍さんを信じましょう。

そうで無く、本当に安倍さんが変身、売国をしたので有れば,この国は終わりです。

この対韓国安倍表明後の動向は「全て韓国政府の国内問題」に、移行されました、安倍さんの思い通りだと思います。

これで、もし、安倍政権が倒れたとしたら。後は、民主、維新(大阪維新では有りません)、最近又名前を変えた新党、社民、等々の雑魚政党に日本を司って貰いましょう、素晴らしい日本国になるでしょう。

たまたま、何とか新党の中山恭子氏と安倍さんの答弁を見ました。中山さん、最後に、これで、ほっとしましたと述べてましたね。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月20日 14:55
PS:

上、書き込みさせて頂いた後、見つけた記事です。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160120/plt1601201140003-n2.htm

2ページの真ん中当たりの:

> 世界各国の軍隊同様、兵士相手の売春婦はいた。当時は合法だったが、日本は高潔な視点から『女性の人権問題』ととらえ、率先して謝罪した。人類の進歩を確実なものにするために、日本に続いて世界各国が過去の行為を反省し、自国兵士に春をひさいだ女性たちに心から謝罪することを願って止まない。

これを、どんどん海外に流すべきですね。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月20日 15:13
PS-2:

「春をひさく」、初めて見た言葉です。検索すると:

>「春をひさく」で「買春をする」、「はるもひさいだ」で「売春もした」の意味です。

ですって。勉強になった!!!

三助さん:

石浦頑張れですね。武蔵国も三勝二敗になりました。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月20日 15:34
yohkanさん、こんにちわ。

「信者」ってことは宗教を信仰していることですから、そもそも宗教とは何ぞや?と考えてみると、
「不合理なことが起こっても、信じる心を曲げない」
ということだと思います。
例えば、科学的におかしいことを指摘されても信者は信じる心を曲げません。

憲法9条をあがめる人達もそうです。現実的に考えて9条で国が守れるわけがないのに信じる心を曲げません。
私は安倍信者も9条教も同類だと思っています。冷めた目で一歩引いて、見ることができないのです。

安倍首相が日本の名誉を貶めることをしても、「きっと安倍さんの深い作戦があるんだ!」とか「ほら、韓国国内はもめているじゃないか!」とか言っています。くだらなすぎます。後世のために命を捨てた先人の名誉はどうなるのですか?

サヨクも保守派もしょせん同じレベルですね。
Posted by おじょう at 2016年01月20日 16:41
私はYohkanさまがどのようなお気持ちでも、Yohkanさまという素晴らしいお方を政治に関係なく支持します。
みなさま、思い出してもごらんなさい、あの恐ろしい「慰安婦像」、お札を下着にかけて煙草を吸っている売春婦像をあの時、堂々と出された。
私はYohkanさまの勇気と男気に敬意を払っています。
でもあの絵は大変な衝撃で一目瞭然なのに、気の弱い私はいまだに自分のブログにアップできず、気の弱さに苦しんでいます。
本当は大きくアップしたい。
でも絵はYohkanさまって書くことは控えようと思うのです。
それはYohkanさまを護りたい、それだけです。
画家としてYohkanさまは日本を励まし、笑いの中で日本を護って下さっている、音楽で言えばロッシーニの「ウイリアム・テル」です。
Yohkanさまは全女性のあこがれです♪
Posted by ベッラ at 2016年01月20日 19:52
Yohkanさまに捧げるロッシーニの「ウイリアム・テル」、yohkanさまらしいイメージの名曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=ryTdL69jQJc
Posted by ベッラ at 2016年01月20日 20:01
yohkanさん、

嫌なニュースですが、甘利さんが辞めるだけで済む問題なのか、TPPの最後の詰めに影響を及ぼす恐れありです。安倍さん、嫌になってしまうのか、心配です。もっとも、米国側でそもそも最終認可されない恐れがある訳ですから。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160120/plt1601200036-s.htm

安倍内閣一体になり、乗り切って欲しいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月20日 21:25
安倍内閣は年明け早々、正念場を迎えましたね。

年末の「慰安婦合意」からはじまり、仕事始めの大発会からの株価の連続下落などよくないことが目立ちます。

更に追い討ちかけるように、震災復興事業での談合疑惑やTPP担当の甘利大臣のトラブル処理の見返り賄賂疑惑も浮上。


テロとの戦いも先行き見えないのに、日本人の関心ごとがSMAP問題とは情けないな(石破地方創生相や遠藤五輪相までもがコメントするから)。

台湾の16歳の女性アイドルの行動が政権交代生み出したのとは悪い意味で対照的だ。


乗り切って欲しいが、日韓スワップ復活・冬季五輪日韓共催(スキー競技が長野開催か?)になってしまい、来年4月に予定通りに消費税10%になったらもうアウトです。
Posted by hirotaku-72 at 2016年01月20日 21:49
To topicassoさん こんばんは

蓋をして風化させる考え方もあるでしょうし、世界を味方につけるもよし。しかし、日本人が強姦魔だと云うウソは、きっぱり否定しなきゃいけません。

「心からのお詫び」が河野、村山以来、外務省が喜んで使う文言であるにせよ、これがどれだけの誤解を広げたか。敵の反日プロパガンダは、断固として粉砕すべし。

と、強がってみせる、弱気のyohkanでした。

Posted by yohkan at 2016年01月20日 22:34
To 三助さん こんばんは

おっとっと。危うく邪教に転落するところでした。日本教保守宗安倍派の信徒として、恥ずかしい姿を晒したことをお詫びしますw

支那と対峙すべく、国防を最重要課題として、細かい話は取り敢えず脇に置く。慰安婦騒ぎは、韓国の国内問題として処理させる。現実的な政治として、理解はできます。しかし、こう、胸のうちがもやもやと・・・。中山恭子先生、GJでしたね。

石浦、頑張れ。あと1勝くらい、心配するこたぁ、ありませんよ!
Posted by yohkan at 2016年01月20日 22:39
To seesaa1824さん こんばんは

あっ、いかんいかん。こんなことで気持ちが揺らいでどうするっ!

と自分を叱咤激励し、冷静に考えれば、安倍さんが「日本ととりもどす」理想と信念を曲げるはずもなし。

中山先生の質問で、そこんところ明快になりましたよね。海外に向け、日本の名誉を守る説明をど堂々とやって欲しいものです。

「春をひさく」じゃなくて、「春をひさぐ」ではないでしょうか。あたしの記憶違いかな。まあ、あまり普段、使わない言葉ですよね。
Posted by yohkan at 2016年01月20日 22:45
To おじょうさん こんばんは

あちゃ〜、安倍信者と9条信者は一緒w?いや〜、手厳しいお言葉ですね。

9条教と云うくらいで、確かに新興宗教の類にようにも見える。仰る通り、9条で国が守れるわけがないのに信じる心を曲げない。とは云え、9条で国の防衛力を封じ込めようとする悪意がちらつくので、実際には、あまり信心はないのかも。

一方、「深い作戦がある筈」「韓国の国内問題と化した」、この辺りは現実的な政治を前提とした、安倍支持派の考え方じゃないでしょうか。

あ、やはり、あたしは信心が厚いのかしらん?








Posted by yohkan at 2016年01月20日 22:53
To ベッラさん こんばんは

売春婦像のイラストを、ベッラさんのブログに掲載したくないお気持ちはよく分かります。だって、あのイラスト、下品だもの(笑)、お上品なベッラさんブログに似合いません。

ま、でもあのイラストには、南朝鮮の反日勢力から、ずいぶん怒りの声が上がったようですね。幸い、原発の話と違って、「殺してやる」とか言われずに済みましたが。

えええ!?ウィリアム・テル?名曲ですね。なんだか、誇らしい気持ちになってきました。
Posted by yohkan at 2016年01月20日 22:58
To seesaa1824さん こんばんは

強硬なTPP反対派が、甘利さんを陥れようとしたのかも。あの大臣は「甘い利益」を吸っている、そんなウソ話で、TPPを潰されてたまるものですか。

甘利さんを信じます。そう、TPPの早期実現に向け、ここは安倍内閣一体となって、戦って欲しいですね。
Posted by yohkan at 2016年01月20日 23:02
To hirotaku-72さん こんばんは

震災復興事業での談合疑惑、甘利大臣の賄賂疑惑等々、反安倍派による政権切り崩し工作と考えるべきかも知れませんね。今夏の総選挙に向け、反日勢力としてが、少しでも政権を弱体化させたいのでしょう。

日韓スワップや消費税アップなど、いろんな不安材料はありますが、推移を見守りつつ、安倍さんを応援しましょう。
Posted by yohkan at 2016年01月20日 23:19
この件に関しては、完全に安倍さんの作戦勝ちでしょ。(笑)

感情のコンロールが出来ない民族ですが、どんどん政府を窮地に追い込むのを見るのは清々しい程です。
破壊的行動にかけては中々優秀な連中ですから、下チョン政府も本性現しクネパパのように国民虐殺する可能性もあるかも。(大笑)

・韓国・釜山の日本領事館前にも少女像建立へ 韓国ネット民「世界中に建てるべき」
http://military38.com/archives/46612482.html

・在日韓国人が『日韓合意を卓袱台返しするため』安倍首相に土下座を要求。日本が悪いという立場を変えず
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50475030.html

テメエに都合が悪いことは”差別””ヘイトスピーチ”と弾圧するチョン公、加害者の癖に被害者面。
当時、日本人だったテメエラの親世代がやった犯罪で、当時も日本政府は、チョン公の拉致誘拐しての人身売買を防止するため苦心しているですけどね。

その意味で、チョン公得意の論旨のすり替えってだけですね。

これとは直接の関係はありませんが、↓のようなチョン公利権(利益供与)が行われている事実が明るみになってきました。
*恐らく尼崎だけではなく、日本各地でも同様の状態かと。
チョン公利権を追求したら、個人及び家族に対する犯罪があるやも知れぬという状態でしたから、少しづつ前進し始めたということでしょうかね。

・【在日特権】尼崎朝鮮学校賃料改定へ 年間28万円から260万円で協議 市有地の“相場”は年間約2600万円 尼崎市
http://hosyusokuhou.jp/archives/46610828.html
Posted by 犬田 at 2016年01月20日 23:20
う〜ん。わかるわ〜…
大人で包容力があってどんな事にも動じないyohkanさんでも、
日韓合意とその後の影響を考えると揺らいじゃいますよね〜

私も頭に血がのぼって自民党員辞めようかと思いましたもん。
これで韓国とのスワップ再開→平昌五輪の尻拭いをしでかしたら…
ま、そうならないよう反対意見を伝え続けますが。

そうそう、『余命3年時事日記』の余命ブログで、日韓合意の事を、
「先般の国会質疑で民主党議員が4日間の損出4兆円を強調。
安倍首相は33兆円の黒字。
部分だけを見るか、全体を見るかでまさに真逆となる。
「損して得取れ」という格言がある。
一切損を許さないとすれば、それだけの話だ。」
と言い切っていらしたので、取り敢えず今はまだ安倍政権支持の立場は崩していません。

あと一つ、中山恭子議員は日本女性の手本のような方ですね。
応援していきたいです*\(^o^)/*



Posted by 桜咲く at 2016年01月20日 23:52
To 桜咲くさん おはようございます

昨今の「あれれ?」ってな展開に、ついつい、信心がちょっぴり揺らいじゃうのですよね〜。

いやいや、余命さんご指摘のとおり、「損して得取れ」なんだと信じましょう。確かに、目先の事象ひとつひとつにヤキモキしたって仕方ないですものね。

中山恭子先生の国会質問はさすがでした。首相も中山党首も、立場は違えど国思う気持ちはひとつ。与野党の論戦ってのは、まさにあれこそが、あるべき姿だなと感じ入りました。
Posted by yohkan at 2016年01月21日 11:03
To 桜咲くさん 

 やはり、慰安婦問題「妥結」は保守層の怒りを買ったようですね。私も一報を聞いたときは軍艦島の世界遺産登録に次ぐ外交敗北と考えました。10億円の基金など税金をどぶに捨てるようなものでしょう。
 ところが、昨年大晦日の新聞報道で少しは冷静になれました。

http://www.sankei.com/world/news/151231/wor1512310011-n1.html

 いわゆる少女像の撤去が基金拠出の条件、ということですね。産経の記事には「『最終的かつ不可逆的な解決』のため慰安婦像撤去という明確な行動を促す狙いがある」と記されています。安倍政権は少なくともこれまでの政権のような対韓謝罪一辺倒の姿勢でないことは確かです。過去の付けが大きすぎるゆえ、一歩ずつ是正していくしかないでしょう。
 ところが、地元紙に載った共同の記事は素直ではありません。「安倍首相の『強い意志』の反映だという」と冷めた書き方に加えて「韓国世論の硬化」を期待するかのような記述もありました。旧態依然とした「過去の歴史に無反省な日本」という印象操作です。これで日韓合意が台無しになる、とブログに書いた馬鹿もいます。根は深いというべきですね。

To hirotaku-72さん

>日本人の関心ごとがSMAP問題とは情けないな
>台湾の16歳の女性アイドルの行動が政権交代生み出したのとは悪い意味で対照的だ。

 確かに、SMAPはグループも5人それぞれも大きな存在で、まさに国民的なタレント軍団です。プロ野球シーズンオフのせいもあってスポーツ紙(報知も巨人そっちのけで連日1面)でも大きな報道ぶりです。だからといってそこにだけ目を奪われてはいけませんね。
 台湾での事例は若い世代にも大きな印象を残したはずです。今年からはわが国でも18歳選挙権が施行される折だけになおのことです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年01月21日 11:24
全女性あこがれのyohkanさん(ベッラさんお墨付き)、こんにちは。

左巻きのような、醜い分裂は回避すべきでしょうから、安倍総理を糾弾する保守派がいても構わないと思います。
愛読させていただいているcoffeeさんのブログなどでも、いつも手厳しいお言葉もありますが、内容的には気持ちはよくわかりますしね。

ただ、石原さんや、桜井さん、金美齢さん、中山恭子さん、平沼先生など、錚々たる方々が、安倍総理に厚い信頼を寄せているのは何故でしょう?
逆に、中韓がことあるごとに安倍総理を糾弾するのは、彼らにとって極めて手強いからじゃないでしょうか?
長いスパンで見れば、安倍さんに国政を委ねることが、国益に資すると考えている方が多いのではないかなと。
また、他の方も書かれていたとは思いますが、70年に及ぶ宿痾である戦後レジームからの脱却ということは、トップが交代したからといって、容易にかなうものではないでしょう。
石原さんが長年与党に席を置きながら、総理への目が全くなかったことからもわかります。
今後も妥協をせざるをえない場面はあると思います。
政権批判も左右双方から増えることもあるでしょうが、支持率を見れば、国民は学習しているように思えますな。

>seesaa1824さん

武蔵国は残念ながら昨日負けて3勝3敗。
七番相撲に勝ち越しをかけることになりました。
それと、僭越ですが、yohkanさんも書かれている通り「春をひさぐ」ですね。
「瑞穂は春をひさぐ身となり、由紀夫を客として迎えた」となります(笑)

Posted by 三助 at 2016年01月21日 11:45
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん、hirotaku-72さん

仰るとおり、日本外交の歪みや弱さは、一歩づつ是正していくしかないのでしょうね。執拗に攻撃してくる反日勢力とあるときは戦い、あるときは敵の目をくらませながら。

SMAPですか。ポップスグループの解散なんて、珍しいことでもないでしょうに、ずいぶんな騒ぎになってるのですね。
Posted by yohkan at 2016年01月21日 15:07
To 三助さん、seesaa1824さん

いやいや、全女性のあこがれだなんて。一度、そういう思いをしてみたいものですが・・・w

目先のことであまりがっかりしちゃいけないのでしょうね。政治は現実の話だし、すべて一本調子で支持者の思いどおりになるものでもない。そもそも、いろんな幅広い支持者がいるからこその政権ですしね。

唯一無二のリーダー、安倍さんを信じて、ついていく気持ちはかわりませんので、ご安心を。

>「瑞穂は春をひさぐ身となり、由紀夫を客として迎えた」

何という、左巻きでグロな場面でしょう。うげげげげ。

Posted by yohkan at 2016年01月21日 15:11
yohkan様、皆さま、こんにちは。

甘利明経済再生担当相の不正献金疑惑ですが、何かタイミングを計ったような暴露ですね。

相手は実名で、証拠もあると明言しているので、かなり厳しそうな感じです。

株価は下がる、閣僚に疑惑が出る、安倍総理も大変です。
Posted by ブリンデン at 2016年01月21日 15:15
三助さん、
cc: 全女姓を背負うyohkan さん、

> ただ、石原さんや、桜井さん、金美齢さん、中山恭子さん、平沼先生など、錚々たる方々が、安倍総理に厚い信頼を寄せているのは何故でしょう?

仰るとおりですね? 安倍さんの体力と、気力が、まだまだ、充実していれば、規約を改正してでも、あと、5−6−7年は日本国総理を担って頂きたいものです。

説得して、中山恭子氏を拉致担当大臣として迎え入れして、加藤現拉致担当大臣はそのままで、二人を任命して北に日本国と安倍晋三の本気度を見せる。前例が無い? 結構ではないですか。

今朝の参院予算委員会で、甘利氏への追求を短時間見てましたが、隣に座っていた、安倍さん疲れが溜まっている様に感じました。(感じだけで、本当は、意欲満々であることを願ってます)

> 春をひさぐ

有り難うございました。

「春を鬻ぐ」って、書くのですね。調べたら、
「販ぐ」も、ひさぐと読み同意味のようです。
今後は政治家も「春を販いだ女性」と言いなさい。

>「瑞穂は春をひさぐ身となり、由紀夫を客として迎えた」となります(笑)

旨い、最高です。

本当に勉強になるよな、このブログ。

武蔵川部屋は、若い衆に結構強そうな力士が沢山いますね? 

昨日の琴奨菊は凄かったです。

Posted by seesaa1824 at 2016年01月21日 15:53
PS:

甘利氏の金銭授受疑惑を週刊文春に告発した千葉の建設業者は「金銭手渡した時の録音、ビデオも有る」と、言っているらしいですが、それが事実であれば、甘利氏も最低ですけど、業者も最低(どこの国系の業者・どこの野党との結託?)ですね。

甘利さん、やっぱり、ガードが甘かったのでしょうが、吐き気を憶えるほどの最低の事柄ですね。

モタモタしないで、甘利氏に早く引導を渡し、新大臣(願わくは、麻生太郎氏)を任命してTPP最終合意に運んでください。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月21日 16:07
PSー2:

だってその業者、これは、想像ですが、しかし、隠しヴィデオ、隠しマイクなどを持ち込んだのは容易に想像できる訳です。

業者との問題解決にご尽力頂き、そのお礼状を文書にしたためております。とか言って、甘利さんに封書(実際には50万円位の薄い封書風だから、甘利さん、まさか現金とはは思わなかったのでしょうね、これが、甘かったねでしょうね?

嵌められてしまいましたね。

それを週刊文春に売りに行ったこの業者は、どこ系⁇

甘利さんの国を代表するポジションとして、俺は、嵌められたでは、済まされないのが、、、、今頃、安倍さんも交えて考慮中?、か、大臣辞任か、他の道?

俺は、嵌められたでは、駄目ですかね?皆さんのご意見も知りたいです。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月21日 20:03
2016年が明けて21日ですが、芸能、政治、経済、社会と荒れ模様ですね。

特に15日未明に軽井沢で発生した格安スキーツアーバス横転転落事故はこれからの日本を担うはずだった10代後半〜20代前半の大学生の若者13人を含む15人の犠牲者を出しました。

大学生たちのご冥福を祈ります。


-----------------------------------------------------------------
ネットでこんな武勇伝が載ってたので。

寿司チェーン店社長の“伝説”
http://news.livedoor.com/article/detail/11076128/

ソマリアで海賊たちにマグロ漁を教えただけではなく、生活できるようにフォローした結果被害0にさせたとか(驚愕)!
現在もやってるそうです。

憲法9条よりもノーベル平和賞ものでしょう!
国会で文句ばっか叫んでる志位るず共にも出来るでしょうに(あ、偏差値28じゃ無理か)。
Posted by hirotaku-72 at 2016年01月21日 21:56
nihonmatsu1973さん

私は産経の報道を読んでも気持ちは鎮まりませんでした。
何故なら韓国の日本大使館前にあるあの像は明らかにウィーン条約違反だからです。
その撤去を条件に10億渡すなんて到底納得出来ません。
しかも存在しない「性奴隷」に、「お詫び」にくれてやるなんて馬鹿げています。
それ以前に日本政府は今迄慰安婦騒動でかなりの金を渡しています。
以下は某ブログのコメ欄から拡散の為お借りしました。

>データ元:プライムニュース1/7 櫻井さんと飯島 勲参与 対談

42分くらいから

飯島氏 : 忘れてはならない1995年7月19日 『アジア女性基金』財団で使った
 民間  6億
 政府 38億

フィリピン、台湾、韓国中心の慰安婦に対する、だいたい1人頭500万位以上の支援を徹底的にしてきた。
私(飯島氏)の調べた所だと、69ケ所の高齢者福祉施設まで作ったり、手当を全部、医療までやってきて、第一次安倍内閣の2007年3月、やり尽したという事で<解散>した。

これ、韓国もフィリピンもインドネシアも皆知っている。

にもかかわらず、突然、朝日新聞とかそういうことはいえませんが、変な捏造でぶり返してきた。

・・・・・・

この上にまた10億だなんて…
国民一人あたりに換算すればたった10円かもしれないけど、濡れ衣で払わされるなんて悪夢です。
しかも日本は1960年から90年まで20数兆円の援助を韓国に対して行っているんですよ。
何処まで金を毟り取られれば済むんですか?

日韓合意を受けて私は在外法人の方々の様子が知りたくて
在豪・在米・在英の女性の方々のブログに辿り着きました。
御三方共慰安婦問題の誤解を解こうと自費で活動されていて、今回の合意で受けたダメージの大きさを切々と訴えていました。

正直、私自身も合意などせずに日本側の言い分を伝え帰って来てくれるものと信じていましたので相当ショックを受けました。
直後に小坪市議が、「我々の想像以上に緊迫した状況下での合意であったのでは」と、ブログに書かれていて、
私が首相なら英霊の名誉を回復する方を取る!!
それで攻撃されても、寧ろ攻撃された方が平和ボケしたお花畑が覚醒していいじゃない。とすら思いました。
でも、勿論私は首相じゃないからそんな事が言えるんであって、実際首相の立場に立つとやはり安倍首相は日本国民の安全を取ったのかな。と…

それにここまで大きくなる迄この騒動に無関心だった私を含めほぼ全ての日本人に責任があると思いました。
村山が会見を開くのを見て、日本は深く深く侵食されていると痛感し、無力な自分が歯痒かったです。
私は安倍信者のつもりはないし日韓合意を好意的に受け止めることは出来ませんが、
だからと言って安倍首相を呼び捨てで非難する気にも到底なれず…
様々な感情が錯綜していますが、
それでも安倍政権支持の立場は変わっていません。
Posted by 桜咲く at 2016年01月21日 23:32
To ブリンデンさん こんばんは

甘利さん、嵌められちゃいましたね。TPP反対派の最後っ屁でしょうが、大臣があまりにお気の毒です。

ここは安倍さん、甘利さんにうまく乗り切って頂き度いものです。
Posted by yohkan at 2016年01月21日 23:51
To 犬田さん こんばんは

ふむふむ、安倍さんの作戦勝ちですか。そう聞くと、嬉しくなってきますね。

これを契機に、韓国は国際的な約束事など成り立たない異常な国家だと、世界中に認識させたいですね。

尼崎の問題など在日特権も含め、敵を叩き潰すときがきたようです。


Posted by yohkan at 2016年01月21日 23:55
seesaa1824さん

seesaa1824さんが高潔な人物であるのは存じ上げておりますが…

私は政治家は国益を守って下さればある程度の事は大目に見るタイプですので、
甘利大臣の降って湧いた金銭スキャンダルについて、

>甘利さん、やっぱり、ガードが甘かったのでしょうが、吐き気を憶えるほどの最低の事柄ですね。
モタモタしないで、甘利氏に早く引導を渡し、新大臣(願わくは、麻生太郎氏)を任命してTPP最終合意に運んでください。

このような感想ではなく、何故、今、このタイミングでこんなスキャンダルが出たのか?
そこが気になりました。
1200万は正直、そんな端金。と思いました。
思い出してみて下さい。
猪瀬前都知事がたった5000万(と敢えて書きます。)で辞任に追い込まれ新しく誕生したのが超親韓派売国奴の舛添です。
この人在日「専用」の老人ホーム建設してるんですよwww
もう怒りを通り越して笑っちゃう。都民て太っ腹〜

東京オリンピックに向け新国立競技場。
自国民なら折角だし素晴らしい施設にしたい。ある程度お金かけてもいいと思うのが普通なのに、何故か巷の声は「金なんてかけることはならん!!」と頑固ジジイのよう。
なのに、韓国が財政難で開催の危ぶまれている平昌冬季五輪の費用を日本が負担するかも。はスルーって、おかしくないですか?
あ、このスルーの意味は、直接抗議しない。って意味です。

それに甘利大臣の1200万が本当かどうかは今はまだわかりませんが、仮に本当だったとしても、もっと悪質で巨額の不正が沖縄で行われています。
先週の桜の討論で恵隆之介氏が話されていましたが、
これが報道されないのが信じられません。
メディアは狂っています。
日本人は知るべき情報を知らされずに生きていることを実感しました。

また、沖縄問題とは別に、『NHK1万人訴訟』全面敗訴したようです。
司法「も」狂っています。

こう連日嫌な情報が耳に入ると…
私は安倍信者ではないけれど、余命信者かもですw
余命さんは、今年在日の悪が終焉を迎えると言われています。
テロ3法に加えマイナンバー制度で在日を一気に追い込み包囲したんだとか。
余命さんの力強い「日本が勝利する」と言う言葉に元気を貰ってます。
まさに信じるものは救われるって心境ですかね。

ただ、それ以外に気になる情報が…
私の信頼する馬渕元大使が朝鮮半島は北主導で統一される。と言われまして…
兎に角今年は朝鮮半島で何かあるのは間違いなさそうで、それが日本の得になるのかそこだけが気になってます。

と、長々と書き込みましたが結局言いたかったのは、
甘利大臣辞任しなくていいと思います。
辞任するにしてもせめてTPP交渉最後までやり通してからにして欲しいです。

Posted by 桜咲く at 2016年01月22日 00:22
甘利大臣、嵌められたと思います。


多分特亜勢力や民主党とか朝鮮左翼とかその辺の勢力が仕掛けた安倍政権潰しの工作だと思います。

過去にも色々ありました。

自殺に見せ掛けた不自然な亡くなり方をした大臣もいます。

日本と日本人にとって、有益な政治家は潰されます。

古くは ロッキード事件もそうです。
あれはCLAの工作でした。(知人が田中家と縁のある方なので、娘の真紀子さんから詳細を聞いています)


最近は、朝鮮左翼〇価などが日本の国益になる政治家を潰しにかかります。

Posted by みぃ at 2016年01月22日 00:59
To seesaa1824さん こんばんは

全世界の女性を背負う???・・・・潰されまい茶すよw

安倍さんが待ちに待った真の指導者であることは、本当です。是非、長期政権にして欲しいものですね。

甘利さんのスキャンダルは、敵の罠でしょう。こんなものに負けず、TPP締結に向け職務をまっとうしてもらおうじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2016年01月22日 05:28
To hirotaku-72さん こんばんは

スキーバスで亡くなった学生さんたち、そして親後さんたちが気の毒でなりませんね。安全な日本で、こんな悲惨な事故が起こること自体、信じ難いです。ご冥福を祈るばかりです。

海賊たちにマグロ漁を教える人がいたとは!!凄い話ですねえ。感心せざるを得ません。ノーベル賞をふたつみっつ、進呈したいくらいです。
Posted by yohkan at 2016年01月22日 05:59
To 桜咲くさん こんばんは

とにかく、他国にいちゃもんをつけられて、金をゆすり取られてきたのが、日本の戦後史ですね。

どこかでこれを断ち切らなきゃいけない。そう思って、金を渡すと、また、おかわりを要求される。相手はヤクザなんです。

毅然として、敵の脅迫や恫喝を拒否できるのか。どんなに難しくても、せざるを得ないでしょうね。

エントリの内容にもかかわらず、あたしも安倍政権支持はかわりませんよ。何たって・・・・信者ですもん!!
Posted by yohkan at 2016年01月22日 06:04
To 桜咲くさん こんばんは

甘利さんが辞任する必要なんてさらさらありません。所詮は、誰か悪い奴に嵌められたに決まってます。端が金の授受なんて、政治資金報告を修正すれば済む話。そんなことより、しっかりTPPを進めて頂きましょう。

余命さんて方はご立派だなと思います。全力で反日勢力と闘ってますものね。まだ、本も読めていませんが、あたしも余命さんを応援します。

北主導による朝鮮の統一ですか。道理で、ずいぶん、きな臭くなってきてますよね。

Posted by yohkan at 2016年01月22日 06:09
To みぃさん こんばんは

金や女のスキャンダルをでっちあげて、有力な政治家を追い込み、メディアで悪宣伝を広げて、辞任に追い込む。反日勢力のいつもの手段ですね。

ここまで卑怯な手を使うところを見ると、公明正大なルール作りによるグローバルな経済共同体のTPPが、如何に、反日勢力にとって都合が悪いか、よくわかりますね。

Posted by yohkan at 2016年01月22日 06:13
yohkan さん こんにちは、

1)米国東部の寒波半端じゃないですね。

2)Sweat Ambassador Calolyn @姫路城です。
 良いね、こんな記事。彼女も考えてみれば、  あと一年弱で,帰っちゃうのですね。

昨夜は、深夜12時にヒーターを切り、朝4時にタイマーをセットしたのですが朝3時頃寒さのため目が覚めました。

それから甘利さんの事が頭に浮かび、怒りがどんどん増してきました。千葉の土建屋、やり方が、汚さすぎる。

甘利さん、この窮地を乗り切って欲しいですね。

Posted by seesaa1824 at 2016年01月22日 09:53
桜咲くさん おはよう御座います。

> seesaa1824さんが高潔な人物であるのは存じ上げておりますが…

何という優しいお言葉でしょう。朝から、舞い上がってしまいます。とんでも、有りません。普通の親爺です、身の回りは一寸きれい好きですが。。。。。この年になっても、汚い身の回りは絶対にしないと若い時から決心してましたから。それと、yohkan さんと同地に住む長男の嫁さんが(日本人)が、日本に年一度帰ってくる時、私の長年愛用している着る物を纏めて買ってきてくれます。(日本でも20年以上前からネットで買えるようになった、Land'End です。名前が良いでしょう?日本上陸後長いですから、ご存じですよね当然)

> このような感想ではなく、何故、今、このタイミングでこんなスキャンダルが出たのか?

仰るとおりです。絶対におかしいと思ったのは、甘利さんに直接手渡したのは、封筒に入った、敢えて、そう言いますが、50万円の端金です。業者が、後でお読みくださいとか何か"つぶやけば”、甘利さん、現金とは思わず、文書か何かと思い、上着の内ポケットに入れてしまったのでは????

> この人在日「専用」の老人ホーム建設してるんですよwww
もう怒りを通り越して笑っちゃう。都民て太っ腹〜

えぇ、桝添がですか?噓だ。「different tree man」(正しい漢字だとはじかれるので、木が違う男と、書きました)本当なら、桝添、お前、病院に行けです。

> 私の信頼する馬渕元大使が(元ウクライナ?)

この人、DHC番組で「やらまいか」か、何かに出て来る人ですね? この人、私も、信頼できる人だと思います。

結論、甘利さん、止めるな、TPP最終合意を完遂した後で止めたいなら、許します。民主党などのゲス議員に追い詰められての辞任は駄目だ。

予算委員会は見てません、動悸が激しくなるから、そして、仕事に戻りますから)

甘利さん、切り抜けろ!!!!
Posted by seesaa1824 at 2016年01月22日 10:49
> Sweat Carolyn @ 姫路城

URL入れ忘れました。御免なさい。

http://www.sankei.com/west/news/160121/wst1601210069-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2016年01月22日 11:57
To seesaa1824さん こんにちは

東部の大寒波、ほぼ毎年のことですが、大変な状況のようです。雪に埋まっちゃった取引先もいます。

甘利さんには、ここは何とか切り抜けてもらいましょう。悪いのは、陥れようと画策した、反TTP派の悪党です。たぶん、日本人ですらないでしょう。多くの日本人はTPPにより多大の恩恵がありますのでね。

姫路城って綺麗ですね!

Posted by yohkan at 2016年01月22日 12:28
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんにちは

>甘利さんに直接手渡したのは、封筒に入った、敢えて、そう言いますが、50万円の端金です。業者が、後でお読みくださいとか何か"つぶやけば”、甘利さん、現金とは思わず、文書か何かと思い、上着の内ポケットに入れてしまったのでは????

あれ程の大物大臣ですから、秘書が同席していてその封筒には先生は触れずに、秘書の方へ回して秘書が受け取る筈です。まさか、大臣が自らポケットには入れませんよ。

いずれにせよ、最後はお金であることが分かる訳で、答えは1)適切に入金処理する、2) 業者に返金する 3)秘書が着服したかではないですか。

この悪徳業者が今回騒動にしたので、2)の線はないのでしょうから厳しい立場であることには変わりはありませんね。

疑問は何故、議員の部屋でVTR撮影が許されたのでしょうかね?不思議です。ありえません。

それにしても、口利きをお願いに行って、謝礼を用意して、それをVTRにとって、恐喝するヤクザの言い分に乗る野党って下品そのものです! こういう国会中継を喜ぶ国民はバカです。


Posted by tropicasso at 2016年01月22日 13:58
tropicasso さん、こんにちは
cc: yohkan さん、

> 疑問は何故、議員の部屋でVTR撮影が許されたのでしょうかね?不思議です。ありえません。

そこなんですよ、理解できないのは??? その上、会話の録音も有るというのです。

これって、断り無く持ち込める事が許容されているのですかね、ヴィデオも音声録音も、 iPhone 等、スマホの機能を甘利さんに気づかれないように,使用した? 

これって許されているのですかね? だったら、悪意があれば何でも出来ますね?

> いずれにせよ、最後はお金であることが分かる訳で、答えは1)適切に入金処理する、2) 業者に返金する 3)秘書が着服したかではないですか。

甘利さんが、50万円ぽっちの金を着服なんて、考える分けないし、3)秘書が着服 ですか?

1200万円は菓子箱に入っていたとか。これは、家内が昨夕私にそう言いました。何で見た? 知った? と、聞いたら。Yahooニュースと言うから、えっヤフーか?ヤフーは見ないので、確かめていません。

でしょうか? 早く、ケース クローズドに、持って行きたいものです。

連舫が早速、「大臣どころか、議員を続ける資格も無いと「ほざいています」

病院に行け、蓮舫。蓮舫に聞く記者も、病院に行け、蓮舫と一緒に行け!!!!!!!

Posted by seesaa1824 at 2016年01月22日 14:44
こんにちは。

seesaa1824さんのお怒りもごもっともです。
まさに枝葉末節未満のとるに足らない話。
甘利大臣も引責などという軽率な真似は、されないと信じております。
しかし、鬼の首でも取ったかのような蓮舫の偉そうな面には頭にきますな。
こやつは夏の参院選の対象ですが、6年前の当選時は定員5の東京選挙区で民主党は2名立て、2名とも当選してしまいました。
もう1名は極左の白髪弁護士の小川という菅直人の腰巾着野郎です。
小川という男も民主党政権時代に法相もやったはずですが、今回この2名とも出たら、3年前同様に間違いなく共倒れするでしょう。
3年前の参院選の際は、ギリギリまで2名のどちらを降ろすか、海江田が決められず、下ろされて無所属で立候補してしまった現職女性議員を、菅直人が党に逆らって支援し、共倒れしました。
また、同様の展開を期待したいところです。

石浦、苦労の末、十両残留を決める6勝(7敗)目をあげました。
とりあえず、やれやれです。
武蔵国も4勝3敗と勝ち越しましたが、今日の4勝目は武蔵丸に怒られそうな消極的な内容。
もっとアグレッシブに行けないものか..
Posted by 三助 at 2016年01月22日 16:05
sesaa1824さん、
cc: Yohkanさん、

>1200万円は菓子箱に入っていたとか。これは、家内が昨夕私にそう言いました。何で見た? 知った? と、聞いたら。Yahooニュースと言う

私もYahooニュース(ニュースソースは変態毎日です)は毎日見ていますが、この情報は見かけたことないです。 

菓子折に入っていたなんて生々しい過ぎて、捏造ではないですか?

Posted by tropicasso at 2016年01月22日 16:14
To 桜咲くさん

>悪質で巨額の不正が沖縄で行われています。

 旧聞に属しますが、昨年10月27日の産経にこんな記事が載りました。

http://www.sankei.com/premium/news/151024/prm1510240011-n1.html

 全国の地方議会で辺野古移設反対を訴える意見書が出されました。慰安婦問題や最近では安保法制でも同様の流れが見られました。専門家の指摘を待つまでもなく「政府や国会に圧力をかけて政策変更の流れをつくろうとするもの」で特定の市民団体などが使う「常套手段」というべきですね。
 もしかしたら、特定国が地方議会を揺さぶって、それこそ札束攻勢を仕掛けているかもしれません。マスコミが「地方の声」と強調して恰も民意であるかのように伝える印象操作もそこへ加わります。
 どおりで、特定国に同調する政党やマスコミが「外国人の地方参政権」を声高に主張してきたわけです。地方から日本を崩す工作に、更なる警戒が必要です。

-----------------------------------------

To 三助さん ご無沙汰しておりました。

 甘利大臣の件は仰せのとおりで枝葉末節にも満たない話です。民主党のはしゃぎぶりは不快そのもの。与党時代にさんざんわが国を貶めた反省(するわけないか)など感じられません。

>石浦、苦労の末、十両残留を決める6勝(7敗)目をあげました。

 まずは関取死守。三助さんのお話を聞くにつれ気になっていた力士ですからこちらも安堵の思いです。
 そしてきょうはわれらが錦木(盛岡出身)が勝ち越しを決めました。番付上の不運で今場所は東十両六枚目どまりでしたが、着実な歩みに東北の相撲ファンの期待は高まります。東北巨大地震の被災3県唯一の関取。震災5年を迎える三月場所で一気に夢の入幕を決めてほしいものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2016年01月22日 20:15
To nihonmatsu1973さん

ホント、マスゴミもSMAPやベッキー、甘利大臣ばかりじゃないでしょう!と。

大相撲初場所も琴奨菊関が3横綱破り優勝戦線踏みとどまってるし(本日土付いたが)、リオ五輪男子サッカーアジア最終予選、手倉森JAPANはベスト8で難敵イランと戦うし(しかも20年ぶり、カタールでのセントラル開催)、 ラグビートップリーグが終わるとスーパーリーグが始まるし(日本にもチームが誕生)、スキーヤー・スケーターは今が戦いどきだし。

----------------------------------------------------------------
岩手県出身の錦木関ですか。
東北も昔は青森勢が多かったし、宮城県にも青葉城という力士が幕内で活躍していました。
琴奨菊関の日本人10年ぶりの優勝の期待と共に、東北勢力士の復活も願いたいものです。
Posted by hirotaku-72 at 2016年01月22日 22:50
To torpicassoさん、seesaa1824さん、三助さん、nihonmatsu1973さん、桜咲くさん

端金を渡して、録画に録音??で、しゃしゃり出て来て、甘利先生に辞職を迫るのが、蓮舫?

ふざけんじゃねえよと、怒りに震えます。甘利さんほどの大物大臣を陥れようと画策した、悪の勢力に天罰を下しましょう。

この支那人のバカ女議員は、叩き落とさないといけませんね。あの爬虫類面を見ているだけで、悪寒がします。

たぶん、こいつの同類が、日本を弱いところから切り崩そうと、地方で暗躍してるのですね。外国人参政権とか、辺野古移転反対とか、日本人に何のメリットもない愚策を宣伝してますね。許せません。

石浦、十両残留決定は朗報ですね。ぜひ、次の場所では、幕内昇進を決めて欲しい。何たって、当ブログで一番話題の力士ですもん!
Posted by yohkan at 2016年01月22日 23:00
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

今、起床直後なので知りませんでしたが、琴奨菊に土が付きましたか。いやあ、残念。ま、優勝のチャンスはあるのだから、頑張ってもらいましょう。

そうそう、hirotaku-72さんは錦木押しでしたね。

サッカーやスケート、加えて、錦織も頑張ってますよ。オーストラリア大会、調子よさそうです。
Posted by yohkan at 2016年01月22日 23:05
ネットもいろいろ豊富にありすぎ、挑発的なのも目につきます。
それにしてもあの舛添大先生のことはなぜとりあげないのでしょうか。「とりあげる」政治家と「絶対にとりあげない」政治家に分かれているようですね。
ところで私は保守の一部にいる頑固さや変な「潔癖さ・一途さ」と言えば聞こえはいいのですが、頑固な人にはマイリマス。
自分の中にこもりながら人の意見を拒絶したり、狭いので、広く世間の人と話ができず、自ら垣根を作っているとしか思えないような人を少なからず見てきました。とても残念です。
人はいろんな考え方があるし、共通点で一致していかないと保守は左派に敗けると心配するのですが。

人生相談のようなコメントになりました。
Posted by ベッラ at 2016年01月23日 17:46
「余命ブログ」より
遅くとも3月までは韓国の動きを封じる必要があった。韓国国内の動きもそうであるが、米国やカナダにおける慰安婦像の問題や国連の人権委員会の動きが放置できないレベルになっていたからだ。

次期国連人権委員会の議長国は韓国となったと記述している。そこの関連をググると、世界歴史遺産の登録業務に関する委員構成とシステムが中韓になぐられていることがわかってくる。日本人委員は一人もおらず、過半数が中韓で占められている。
 南京虐殺は登録された。長崎軍艦島は徹底して妨害された。そして従軍慰安婦強制連行が登録されようとしている。個別の対応には限界があって、国レベルでの緊急の対策が必要となっていたのである。

このような問題は枝葉末節は無視して根元から根幹を切り倒すしか解決の道はない。この関係の諸悪の根源は中韓、とくに慰安婦問題では韓国である。

1.最終決着の確認。
2.不可逆の確認。
3.慰安婦像の撤去。
4.賠償金は不可。
以上の4項目については前回も記述しているが、日本側が絶対に譲ることができない項目であった。それは韓国側も譲れない項目でもあったのである。よって、安倍政権は韓国側が譲らざるを得ないタイミングをずっと狙っていた。満を持してのタイミングは絶妙で韓国は譲歩せざるを得なかった。国内的に文書化は政権の危機を呼ぶ恐れから見送られ、合意と言われる事項もどこまで実行されるかははっきり言って疑問である。しかし、朴槿恵としては日本との決定的な関係悪化は国家の破綻につながりかねない状況では全面降伏しか手段はなかった。
 韓国側としては蹴っ飛ばして裏でこそこそ工作するのが理想であったが時間的な余裕がなく、合意という形をとって、まず国民を騙し、またゴールポストを動かそうと画策していたようだが、日本はその手段も封じてしまった。日本側の事前のリークで今、韓国国内は収拾つかない状況に陥っている。
 日本側としては約束を守らない前科数十犯持ちの国家など全く信じていない。3月までの時間稼ぎは、もし、なんとか韓国が国内を押さえ込めたら、米国立ち会いで最終合意をしましょうかという、韓国にとっては屈辱的な設定となっている。とりあえず合意しているので、国連工作でも慰安婦像問題でも表向きは動きにくい形作りをしたということだ。

今回も河野談話でさえも、日本は政府の関与を認めていない。が、軍の関与は認めている。そりゃそうだ、慰安婦の管理は、軍や警察や保健所の管轄だから。
Posted by 黒猫 at 2016年01月25日 22:02
今回の日韓合意は欧米もまんざら対岸の出来事では済まないかもしれません。

旧植民地やプランテーション、奴隷狩りされた国が先進国に対して韓国の真似をしたらどうなるか?
すでにミクロネシアの一部は韓国式のタカリを始めてて、頭かかえてる先進国もある。
まあ、そっちは本物の「蛮行」もあったんだから自業自得だとも…

他の先進国も過去の行為について韓国みたいにたかられる可能性がでたわけで、韓国は先進国との外交にその闇もひきずることになる。韓国みたいにごねたらうまくすればカネがたかれるという前例ができたようなもんだからね。

欧州の繁栄とか確実に植民地から奪ってきた富で築かれた部分があるから、タカられるのも有る程度仕方ないのでは?それだけのことをしてきましたからね〜
欧米は自分らがひどい目にあわせた国に賠償どころか、一言の謝罪の言葉も言っていませんからね。

自分らのことを棚に上げて「日本ザマー」とかやってたんだからな(笑)
欧州各国は、日本を大っぴらに叩き辛くなった。
自らのスネの傷が痛んでしまうからね。

アメリカが日韓合意の立会人になったのも、事態が米軍慰安婦にも飛び火して、アメリカでもこめかみピキピキさせていた人、結構いたんじゃないですかね?
アメリカだってこの問題には触れられたくない。
Posted by 黒猫 at 2016年01月26日 09:48
「余命ブログ」より

いわゆる「性奴隷」という語句の問題であるが、あまりにもこだわりすぎだろう。
いったい誰がそんな語句を問題にするだろうか?
せいぜい韓国か中国くらいもので、今回の合意で韓国が押さえ込まれてしまえば終わるものである。
そもそも米はこの関係は触れたくない問題であり、欧州はアジアの果ての70年前の問題である。一過性で終わる。

英国の新聞やオランダ、ベルギー、フランスの一部を除けばそこそこの評価である。
欧州という地域を少しでも知っているものであれば、こういう関係の記事に注目する者などまったくいないことを知っている。各国の報道については、日本においても朝日新聞や毎日新聞のような新聞社があるように、各国いろいろな立場の新聞がある。スペインの場合はサヨクのネタ新聞であり、イギリスは経営母体に、オランダは国民感情といろいろと事情があるのである。

1960年〜1970年台の欧州における日本人の評価や扱いはどうであったかなんて話はまず巷間には流れないし一般日本人はまったく気にもしていないだろうが、実態は悲惨なものであった。黄禍論だけではかたづけられない実質的な加害者として憎悪の対象となっていたのである。とくに英国人とオランダ人がひどかったという。政治的なものとは無縁な学術的会議でも疎外されたという。 
 この両国は親日国のような印象があるが、実態はとんでもない反日国である。
それもそのはず、第二次世界大戦では日本に全敗、無条件降伏。米によってなんとか戦勝国になったが、戦後、虎の子のインドは独立、インドネシアも独立と、英蘭ともにアジアの植民地を失ってしまった。その元凶が日本であるから印象のいいはずがない。現在でも国連やメディアに極端な反日がいるのはその関係である。
Posted by 黒猫 at 2016年01月26日 09:51
やり方がどうあれ、安倍総理は自身の人気取りよりも常に日本の国益を考えて行動している。
そのためには味方さえも欺く。
ちょっと「おいおい」と思う事があったとしても、その中心軸はぶれて無いと思う。

もし人気取りを重視してたら、今回みたいな手は絶対に打ってないと思います。
Posted by 黒猫 at 2016年01月27日 18:58
To 黒猫さん こんばんは

投稿頂いたことに気づかず、返信遅れました。ごめんなさい。

余命さん、さすがに鋭い主張ですね。感心しました。

安倍さんを信じます!
Posted by yohkan at 2016年02月01日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

平昌五輪、長野で開催濃厚?雪不足と工事の遅れで・共催や東京五輪の種目交換などは絶対に断るべき
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://gogotsu.com/archives/14705 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 2..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2016-01-20 22:09