2015年12月08日

2015年を振り返って

おい随分、気が早いじゃないか、と読者の皆様からご指摘を受けそうだが、年末ゆえ恒例のイラストコレクションを掲載する。

以前、毎日エントリしていた頃は、当然ながら作画点数も多かった。今や隔日ペースで、しかも春休みや夏休みを取る。

お気づきの方もいらっしゃると思うが、昔のデータの使い回しも多い。従い、選ぶべきイラストが然程ない中で、作者が強いて選んだ、お気に入りの24点だ。


2015 collection.jpg


例年に比較して、色調が華やかさに欠けるのは、暗い話題が多かったからかなあ。全然意識してなかったけど。

何はともあれ、そう云えばこんな出来事があったよね、と2015年を振り返って頂けたら嬉しい。

で、お察しのとおり、冬眠、いや違った、冬休みに入ります。

ブログの再開は1月中頃か末頃、あるいはちょっと遅めに、春頃かも。マンネリ気味だし、充電しなくっちゃ。

今年も当ブログにお越し頂き、ありがとうございました。また来年、お会いしましょう。皆様どうぞ、良いお年を!





posted by yohkan at 14:00| Comment(192) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、こんにちは

そして、2015年エントリーご苦労様であり、お疲れ様でした。

毎日に楽しみが暫く見れないのが残念ですが、充電してまた、元気に戻って来てくださいね。

世の中の糞流行語大賞よりか、Yohkanさんの「イラスト大賞」の方が余程世相を反映していますよ!

私の一番は明るくスポーツの話題で、旭日ラグビーですね!



Posted by tropicasso at 2015年12月08日 14:24
yohkan さん、

喜び、悲しみ、怒り、勇気、向上心、、、、、、、を、与えてくれる、このブログを知り何年たつのでしょう? 殆ど毎日お邪魔致しましたが、提供者yohkanさんのご苦労も大変だと思います。

ゆっくり身体を休め、この、Holiday Seasonを、満喫して下さい。

A Merry Christmas & A Happy, Prosperous New Year to you and your family.

有り難うございました。
Posted by seesaa1824 at 2015年12月08日 14:32
To tropicassoさん こんにちは

お言葉ありがとうございます。今年も応援頂き感謝します。

旭日ラグビー、われながら好きなデザインです。自分で選ぶ勝手イラスト大賞にしちゃいましょうか。やはり旭日旗って日本人にとって栄光の図柄なんですよね〜。
Posted by yohkan at 2015年12月08日 14:57
To seesaa1824さん こんにちは

お言葉ありがとうございます。

いえ、全然苦労なんぞでは、ありません。こうやって皆様にご覧頂けるのが、とても嬉しいです。

でも、自分の過去のイラストをコピーするようになっちゃ、まずいかな。実は、そんな気もあります。

seesaa1824さんもご家族の皆様と楽しい年末年始をお過ごしください。
Posted by yohkan at 2015年12月08日 15:01
ようかんはん、まいどおおきに。
まだ12月の半ばにもなってへんのに、えらい長いずる休み、もとい冬期休暇を取らはりますんやな。本日はジョン・レノンはんの亡くならはった日やさかい、あちこちのブログやFBの記事で、「愛と平和と自由」のお祭り状態どすわ。「いまこそアベや世界の指導者、そして『イスラム国』へ『イマジン』のメッセージを届けよう」、「日本はジョンの思想を重く受けとめ、『戦争をしない国』になることを誓え。報復の連鎖では平和はやって来ない」とゆうふうな文章ばっかしや。ようかんはんが戻ってきはった頃はリベラル勢力の攻勢によって「お花畑の中の日本」になってへんことを望みますわ。ほなええ年末年始を過ごしておくれやす。
Posted by rakuhoku367 at 2015年12月08日 15:30
To rakuhoku367さん こんにちは

うわっ、ずる休みだんなんて(涙)。ま、休暇入りがヒト様より早いのは事実ですが。

あたしもジョンレノンは大好きですが、花畑の左巻きが「イマジン」にこだわるのは納得できません。愛と平和と自由は結構。でも、その愛と平和と自由を守るのは武力なんですよね〜。ま、身も蓋もないけれどw

rakuhoku367さんも、素敵な年末年始をお過ごしください。
Posted by yohkan at 2015年12月08日 15:48
 今年も御疲れ樣でした。ただ、またもや元號を使つてくれなかつたのは殘念です。戰後の日本人は普段キリストヘには洟も引掛けてゐない癖に、何故暦だけは有難がるんでせうかねえ。
 例へば、大化の改新を646年の改新などと言換へる事が出來ない事を考へれば、元號が我國の大切な文化なのだと云ふ事が分る筈なのですが。保守を以て任ずる人逹も、元號法の存在を綺麗さつぱり忘れてゐる樣ですね。嘆かはしい事です。ともあれ、良い御年を御迎へ下さい。
Posted by キラーT細胞 at 2015年12月08日 16:04
To キラーT細胞さん こんにちは

あっ、そうですね。平成27年を振り返ってと書くべきでしたね。

こうやってアメリカで暮らしてると、元号を使う機会があまりなくて。その上、日本の文書もいつのまにか西暦を記載するものが多くなっている気がします。ご指摘のとおり、元号はわれわれの大切な文化ですよね。

キラーT細胞さんもどうぞよいお年を!
Posted by yohkan at 2015年12月08日 16:14
yohkanさん、平成27年(皇紀2675年)のエントリーお疲れさまでした。

安保法制や災害、エンブレム問題やパリ他のテロなど難題山積な1年でしたが、ラグビー日本代表の躍進は日本人に勇気与えましたね。
赤白の桜ジャージが誇らしく見えたので、ラグビーボール旭日旗がCoolでした。

yohkanさん、良い御年を!

Posted by hirotaku-72 at 2015年12月08日 19:38
 2015年は日本にとって「国家意識」を問われた年でした。世界遺産の問題然り、20年東京五輪エンブレム然り。反日左翼の金切り声もかしましかった印象を持ちました。その意味では「SEALD'S」の流行語トップ10入りもあながち無駄ではなかったと考えたいですね。
 安保法制の成立で、大方の国民による「声なき声」が日本のおかれた状況を認識してくれたと前向きに捉えたいところですが、こういうとあの連中が発狂しそうですね。
 一方で、W杯ラグビー日本代表の健闘が国民を勇気づけた年でもありました。もともと人気競技だったラグビーが再度脚光を浴びた意義は小さくありません。かつて新日鉄釜石の7連覇に感銘を受けた東北人としても感慨ひとしおです。

-------------------------------------

追記 先日ご紹介した「翁長知事と沖縄メディア」を楽天ブックスで取り寄せて読みました。沖縄が左翼に不法占拠されたさまが余すところなく述べられています。興味のある方はぜひご一読をお願いします。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年12月08日 20:17
えーーーっ、もう冬休みに入っちゃうんですかーーー
新しくエントリ上げなくとも、コメントへのレスは書き込んだりします?
それとも全く訪れれることなくゆっくりとお休みされるんでしょうか?
確かに全てのコメントにレスを返されるご苦労を思えば、ブログの事はスッパリ忘れ、ゆっくりと休暇を楽しんで欲しいと願わずにはいられません。

でもねぇ、寂しいよー。出来るだけ早い復帰をお待ち申し上げております。
少し早いですけど、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
そして、良いお年を*\(^o^)/*
Posted by 桜咲く at 2015年12月08日 22:23
nihonmatsu1973さん

>『翁長知事と沖縄メディア』

読んでみたいわー
でも私、『そうだ難民しよう !はすみとしこの世界』と『余命3年時事日記』
近所の本屋さんに予約入れたしな〜
あー、福島がもっと近ければ借りるのに〜

一つ前のエントリに、

>私が子供時代にむさぼり読んだ歴史漫画にも同様の解説があったことを思い出しました。あれも今思うと悪質な印象操作だったんですかね。

という書き込みをされていましたが、「悪質な印象操作」だったと思います。
というのも、私も子供の頃は気付かずに読み流していたものの、覚醒してから思いおこしてみると、子供向け歴史本や、歴史に限らず漫画にも左翼の、と言うか、GHQの洗脳工作が散りばめられていてゾッとした覚えがありますもの。

子供向けに限らず、女性ファッション誌、それも一応日本の中で質が高いと位置づけられているような雑誌が左翼に汚染されまくっていて、絶望的な気分になります。
次世代の党の杉田水脈さんも言われてましたけど、ファッション誌にお呼びのかかる議員て反日議員なんですよw

あらゆるところに入り込んでいてがんじがらめで、どこからほどいていけばいいのか途方にくれますが、こちらのブログを訪問すると志を同じくする方々の力強い意見を拝読出来、自然と元気が湧いていました。
今年一年ありがとうございました。

Posted by 桜咲く at 2015年12月08日 22:56
To hirotaku-72さん こんばんは

お言葉ありがとうございます。そうか、皇紀2675でしたね。

ラグビーの赤白ジャージを見てると嬉しくなっちゃうのですよね。サッカーのブルーはねえ。まあ、好き好きなんでしょうが・・・。

hirotaku-72さんもどうぞよいお年を!
Posted by yohkan at 2015年12月08日 23:54
To nihonmatsu1973さん こんばんは

国家意識の問われた年。そうですね、だからこそ安保法が成立したのですよね。

ラグビーと云えば、新日鉄釜石。北の鉄人とか、呼ばれたんじゃなかったですかね。これから、W杯の東京開催に向けますます人気が盛り上がりそうです。

「翁長知事と沖縄メディア」、了解です!
Posted by yohkan at 2015年12月09日 00:00
To 桜咲くさん こんばんは

は〜い、お休みに入っちゃいますよん。

もちろん、できる限り、コメントにお返事はしますよ。

こちらこそ、応援ありがとうございました。どうぞ、桜咲くさんもよいお年を!
Posted by yohkan at 2015年12月09日 00:02
To 桜咲くさん、nihonmatsu1973さん

『翁長知事と沖縄メディア』『そうだ難民しよう !はすみとしこの世界』『余命3年時事日記』、これぞ日本人覚醒3部作ですね。あたしも読まなくっちゃ。

メディアが悪意に満ちた左翼思想に染まってますから、うんざりしちゃいますよね。でもね、メディアも悪いが、総務省などによる行政の大欠陥でもあります。

TV含む新聞社による主要メディアの独占、巨人電通による各種の工作。これらは、官僚の社会主義行政によって成り立っている。市場開放して自由競争に徹すれば、消費者(日本国民)のチョイスで、質の良い情報やコンテンツが選ばれる筈です。

おっとっと、いつまでもこんなこと書いてちゃいけません。冬休み、冬休みとw
Posted by yohkan at 2015年12月09日 00:12
こうして作品を見るにつけ、色々変化が急激に来た年だったと思いますねえ。
yohkanさんも大変でしたでしょうが、愛国画報が日々の楽しみの一つでした。
来年も宜しくお願いお致します。

さて・・・
・【米国】真珠湾攻撃の追悼式典で『日本側へ配慮』どっかの抗日勝利記念とは全然違うな
http://crx7601.com/archives/47144341.html

礼節を知っている国だな、と思えば・・・

・SEALDs「竹島で起きた韓国軍人による日本人漁民虐殺は明らかに日本が悪い。他国の領海に侵入すれば殺されて当たり前。日本人は基本的な認識がおかしい」
http://asianews2ch.jp/archives/47138059.html

こんな事をいっている共産党のアホな子供私兵がいる。
自分達の行為は全て正当化、まともな歴史すらコリエイト。
こういうアホに騙されるマヌケが、一定数居ること自体も頭が痛い事です。

・毎日新聞記者・大貫智子「韓国は愛情表現先進国。日本は見習うべき」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46226790.html

チョン公の愛情表現を、ご自分だけで満喫願います。
”愛情表現先進国”・・・この表現方法はチョン公そのままです。

・【緊急拡散】中国人が日本国内で大量に行方不明に!!! ヤ バ す ぎ る 侵略の実態が露わに !!!
http://www.news-us.jp/article/430864481.html

最初から、入国だけが目的であった証拠でしょうか。
凶悪犯罪の温床となり、開戦の際には便衣兵となる。
安易に外国人(特に特亜)を入れるべきではありません。
追跡の仕組みも、検討すべきでは?

・【拡散】米軍機にレーザー照射した平岡克朗容疑者の正体が ヤ バ す ぎ た !!!【画像あり】
http://www.news-us.jp/article/430854939.html

>たなびく、旧ソ連国旗

あんなモノの何に惹かれるんでしょうか?・・・理解できません。

・【韓国崩壊】韓国がクズ国家だと世界中が理解し始めるwww ボロクソに叩かれててワロタwww
http://www.news-us.jp/article/430857270.html

>「このところの韓国政府の動きは旧日本軍の蛮行を無視しようとする日本の保守派のようだ」(英BBC)

大英帝国を粉砕された恨みで言っているのでしょうか?
だが、今頃になってでも、”下チョン”の危険性を指摘し始めたのは良い事です。

だが、暴虐な政府の人民には、さらに輪をかけた残虐性がデフォで既に装備済・・・との指摘が無い点が残念です。
Posted by 犬田 at 2015年12月09日 06:51
・沖縄米軍機に「レーザー光」照射男は芸能プロ社長 タレント「インリン」発掘、「旧ソ連」賛美者だった
http://www.j-cast.com/2015/12/08252670.html?p=all

>日常的に「CCCP」のパーカーを愛用
>「僕は、悪いアメリカ人たちへの最高のテロリストです」という意味の英文ロゴが入ったTシャツも着ていた。

共産主義で会社経営・・・平岡克朗容疑者(56)には、スゴ〜イ矛盾を感じますねぇ。
これが自称”沖縄の声、そんなに好きなら、移住を薦めます・・・誰も止めない、むしろエールを送ります。

ぱよぱよ・ド変態新潟日報ブチョさんなども”よど号事件犯人”のように、政治的白痴らしい。
旧ソ連・シナ・上下朝鮮は、来られても使えないわな。
むしろ、政治刑務所送りかスパイ容疑で銃殺かも。(笑)

国政剥奪・・・・ってのも、検討の余地がありますねえ。

・【中国崩壊】南京市民は日本軍を信頼し、中国軍を恐れていた!!! 南京大虐殺が真っ赤なウソであることを世界に広めよう!!!
http://www.news-us.jp/article/430853554.html

>戦後の教育で、日本軍が中国で、暴虐、非道の限りを尽くしたという虚偽を左翼先生たちは子供たちに教えてきたのです。

正しくは
日本軍⇒国民党軍・共産党軍

シナの歴史を知れば知るほど、シナ人得意の”匪賊軍”による虐殺かと。
救いようがないのが、政府軍であろうが革命軍であろうが”やる事は一緒”、むしろ、政府軍による被害の方が、より”凄惨”なのが特徴です。

そりゃ、シナ人も逞しくなります・・・卵が先かの問題でしか無いが。
Posted by 犬田 at 2015年12月09日 08:48
・【速報】これは反対派撃沈!菅官房長官、国民の心を掴むとっておきの秘策を披露「普天間飛行場跡にディズニーリゾート誘致する。全力で」
http://crx7601.com/archives/47147823.html

米軍使用の土地は全て借用地・・・最近シナが、借用地を買い集めているが。
反対の為の反対が起きそう・・・プロ市民の”バイトがなくなる!”って。(笑)
Posted by 犬田 at 2015年12月09日 09:52
・【ラスベガス震撼】韓国系米国人のジミー・カーター・キムが14歳の少女を拉致し1ヶ月間レ イ プ! 性犯罪など合計21件容疑の鬼畜犯罪者(画像あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/46226887.html

ジミー・カーター・キム!
何とも凄まじい名前をつけたもので・・・

>特に警察は現場の調査の結果、キム容疑者が未成年者を対象にした性犯罪が今回が初めではない事を断定して、 追加の被害者がいると見て捜査を拡大していると明らかにしました。

ま、在日チョン公の凶悪事件と比較するのもおかしいが・・・・ナンダカナア
女子高生コンクリート事件を、また思い出してしまった。
あの犯人は、何度も事件起こし出所しているハズ。
日本の裁判の欠陥は、”再教育不能”な奴には特別にえらく優しい。
同時に、食い詰め人権弁護士という社会的問題でもあるが。
Posted by 犬田 at 2015年12月09日 09:55
こんにちは。

今年はお早いですね。
再開が待たれますが、是非とも初場所のあたりにはお願いしたいと、図々しい期待を持ってしまいます(苦笑)
何はともあれ、今年も1年間大変お世話になりました。
yohkan大兄をはじめ、諸兄諸氏の卓見、いつも参考にさせていただきました。

上げられた今年のフェイバリットイラストですが、個人的に好きなのは、
・橋下VS藤井の大阪都プロレス
・安倍VSプーチン逆エビ固め
・旭日旗と護衛艦いずも
・観艦式の安倍総理と細野のチュー顔
・賢者安倍総理、愚者鳩山兄
・進撃の狂人ポッポ
・MRJと零戦

ちょっと、yohkanさんとは好みが違いますかね?

靖国便所テロ犯糞士が再入国し、逮捕されたそうです。
執行猶予つけて帰国したら、また英雄扱いされそう(苦笑)
Posted by 三助 at 2015年12月09日 13:00
To 犬田さん こんにちは

お言葉ありがとうございます。こちらこそ、犬田さんにいろいろな話題を教えて頂き感謝してます。

米海軍によるわが帝国海軍に対する敬意と礼儀は素晴らしいですね。真珠湾式典を見て、国としての真の友好のあり方を知ると同時に、国を超えた海軍魂に素晴らしさに圧倒されちゃいました。

逆に隣国の酷さにも圧倒されちゃいますね。「韓国は愛情表現先進国」って、もしや強姦のこと???

シールズの子たちにせよ、レーザービーム男にせよ、どうもあっち系の匂いがしますね。こういう連中が日本国内で勝手な真似をすることに対し、日本人の怒りが本格的に爆発しそうな気がします。
Posted by yohkan at 2015年12月09日 13:33
To 犬田さん

レーザービーム男も、ぱよちんも、新潟日報の部長も、似てるんですよね。年恰好が。

この手の怪しい左巻き連中が続々と逮捕される、あるいは世間から吊し上げられる。このトレンドは当分、続くかも。

普天間飛行場跡にディズニーランド。名案ですねえ。雇用と娯楽と観光資源が生まれます。

ジミーカーターキム。名前で笑いましたが、事件は陰惨ですよ。息子が少女を誘拐して強姦しまくる。親父は現場を見てるのに、遊びに来ただけだと言い張る。これ、まさに、コンクリート事件ですよ。少女が逃げることが出来て、幸いでした。
Posted by yohkan at 2015年12月09日 13:41
To 三助さん こんにちは

こちらこそ応援ありがとうございました。いつ戻るか決めてなかったのですが、初場所と言われると、何となくその気になってきちゃいますね。相撲ファンとしては。

三助さんのお好みは格闘技系とか軍艦・戦闘機系ですか。男らしい趣味ですね。自分で描いてるだけに、以前の作品の使い回しはあえて外しました。

ぎゃはははは。「靖国便所テロ犯糞士」いいですねえ、その名前。どんな顔した奴なんでしょ。早速ニュースを検索してみます。

Posted by yohkan at 2015年12月09日 13:46
・ユネスコ分担金停止 予算大綱で自公検討 「南京事件」登録を受け
http://military38.com/archives/46240779.html

特亜に対する支援も・・・同時にね!
公明党・・・犬作は既に死んでおり、公然の秘密となっております。(大笑)
反対する連中の踏み絵とすれば良い。
経団連自体が、チョン公の巣窟ですからねえ。

・海外「日本のような大国が…」 眞子内親王殿下のご訪問に沸くエルサルバドル
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1752.html

皇族だからこそ是非とも強姦したい!と意欲を燃やす3インチの国もある。
南米は治安は悪いという印象ですが、彼の国とは民度が格段に違い過ぎます。

死を見る目 エルサルバドルのギャングたち - AFPBB News
www.afpbb.com › ニュース › 災害・事故・事件 › 事件
2015/06/02 - 【6月2日 AFP】朝の5時に電話で起こされるのは、間違い電話か緊急事態のどちらかだ。この金曜日は、間違い電話ではないほうだった。 電話をかけてきたのは、私の情報提供者の一人。エルサルバドルの悪名高いギャングのメンバー数百人 ...

・【沖縄辺野古】「ブタ1名確保」「それでも日本人か」「お前は犯罪者」記者に聞こえないところでエスカレートする機動隊らの言動・・・AERA朝日新聞
http://hosyusokuhou.jp/archives/46232869.html

>県警や海保は一貫して否定するが、言動はエスカレート傾向にある。
「このままでは死者が出る」という市民側の懸念は、決して大げさではない。
>記者に聞こえないところでは、暴言を吐く警官や海上保安官もいるという。

アホか! 妄想しか掛けないのかマヌケが!!
カメラ完備の状況で、記事の証拠も無しに妄想を書くとはねえ。
そんな時は自分が殴られろ・・・プロだろ!

デモの連中もバイト感覚でテロ行為・・・俺ってグレイト!かね。
この調子で、死体のない”警察暴行事件”が記事になるか(笑)
コイツラにとって、所詮学生運動ゴッコの延長なのでしょう。
構わんから、数名程公務執行妨害で・・・
国籍調べたら、また在日チョン公だったりするかもよ(笑)

報道と思わずテロリスト扇動者・・・文字通り、死して屍拾うもの無し。
チラシの裏がときが”報道”とは、悪い冗談です。

・日本の右翼学者50人「米国教科書慰安婦記述の変更せよ」書簡論争
http://kankokunohannou.org/blog-entry-3804.html

>彼らはマグロウヒル出版社の世界史教科書の内容について「日本陸軍が皇帝のプレゼントに、女性を、兵士らに与えた」「戦争終盤に兵士たちが慰安所運営を隠すため、慰安婦たちを大量に虐殺した」と書かれてるが、「歴史的な証拠がない」と主張した。

なに?珍説すぎるだろ!!・・・辞めるのも、勇気の内だろうに。
日本人売春婦のほうが、圧倒的に多い事実をどう説明するのか?・・・是非とも聞いてみたい。
それとも、日本人売春婦も、一緒に虐殺したとでも?

米国マグロウヒル出版社の主張のおかしいのは、それは開拓時代にインディアンに白人自らが仕出かしたこと。
絶滅寸前まで、虐殺し尽くしたWASPの黒歴史の焼き直しです。

・1500人慰安婦賠償団体の『凄まじすぎる正体』が暴露された模様。胡散臭すぎる代表者に多数がドン引き
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50469912.html

上野千鶴子ねえ・・・若ければ、私が相手したのに・・・の。
全く関係ない連中が、アカヒ謹製の”追軍売春婦”利権に集っているだけのこと。
事実を知れば、どう行動するかの問題でしかないのにねえ・・・火事は大きくでしょうか。

・翁長知事の国連の捏造発言を暴く神名言!ブーメラン直撃の売国奴!翁長県政の隠蔽された驚愕の事実とは?
http://ken-ch.vqpv.biz/no/6785.html

ついに翁長知事が終了のようです

翁長知事の隠匿していたことが明らかになりました

沖縄ではいくら翁長知事に反対することを言っても

沖縄メディアが報道しないためまったく県民はわからないのです

そのために沖縄の県議員が東京で暴露したのです

これで沖縄に注目があつまり

沖縄の反日メディアが隠匿したことが

明らかになってほしいものです

チャンネル櫻 12/2

知ってましたが、纏められたモノを見ると・・・
Posted by 犬田 at 2015年12月09日 21:43
・フィンランド「日本に最大限の敬意を」 親日国フィンランドが海上自衛隊を大歓迎
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1414.html

>■ 攻撃されてからようやく反撃出来るのかよ。
   日本が可愛そうじゃないか。
         ただ攻撃されるのを待つのは変えたほうがいいと思うけど。
Posted by 犬田 at 2015年12月09日 21:57
常識的な道理が通っている意見です。

知り合いにフィンランド人が数人居るためか、個人的には好印象国の一つ。
何か勘違いしている感もありますが、これも友好の一つの形態でしょうか。
Posted by 犬田 at 2015年12月09日 22:06
冬休み、長いですね!
良い年末年始をお過ごしください。
Posted by coffee at 2015年12月09日 23:24
To 犬田さん こんにちは

眞子内親王殿下のお着物姿、素敵ですね。「大統領が国の品位を落とすようなことを言ってないか心配だ」ってコメントに大爆笑しました。

> 記者に聞こえないところでエスカレートする機動隊らの言動・・・AERA朝日新聞

聞こえないところなのに、聞こえるってのは、幻聴?記者の妄想記事かしらん。

> 1500人慰安婦賠償団体の『凄まじすぎる正体』が暴露された模様

病的な連中ですねえ。

> 親日国フィンランドが海上自衛隊を大歓迎

フィンランドは、ロシアをやっつけた日本が大好きだって言いますね。実際、かってヨーロッパを放浪した果てに、フィンランド美人と一緒になった友人がいました。いま、どうしてるのかなあ。
Posted by yohkan at 2015年12月10日 13:51
To coffeeさん こんにちは

冬休み中も貴ブログ、欠かさず拝読します。

coffeeさんも素敵な年末年始をお過ごしください。
Posted by yohkan at 2015年12月10日 13:53
To 桜咲くさん 返答が遅くなって申し訳ありません。

>私も子供の頃は気付かずに読み流していたものの、覚醒してから思いおこしてみると、子供向け歴史本や、歴史に限らず漫画にも左翼の、と言うか、GHQの洗脳工作が散りばめられていてゾッとした覚えがありますもの。

 私の記憶が確かならば(往年の人気番組「料理の鉄人」での鹿賀丈史氏ではありませんが)福沢諭吉翁について「次第に民権よりは国権を重んじるようになり、日清戦争では政府の戦争政策を支持するなど、大陸への侵略を強く主張した」との解説が小学館の「少年少女学習漫画日本の歴史」の「人物事典」にありました。その後改訂されてはいるんでしょう。ただ、今にして思えば印象操作の一環だったと思わずにいられません。

>女性ファッション誌、それも一応日本の中で質が高いと位置づけられているような雑誌が左翼に汚染されまくっていて、絶望的な気分になります。

>ファッション誌にお呼びのかかる議員て反日議員なんですよw

 実際に読んだことはなく、インターネットと新聞広告でしか推測できませんが、女性誌は桜咲くさんおっしゃるとおりの傾向が出ていると感じます。女性週刊誌の薄っぺらな政治批判や韓流スター賛美も相変わらずですしね。

>こちらのブログを訪問すると志を同じくする方々の力強い意見を拝読出来、自然と元気が湧いていました。

 同感です。こちらにお集まりの皆様から伺うお話に、今まで以上に勉強した年になりました。とりわけ桜咲くさんとの意見交換を楽しみにしてきました。九州発の視点に何度も頷きました。離れた地域に住んでいてもそれを感じさせない点はネットの魅力でもあります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年12月10日 19:48
めぐみさんは君が代を歌っていた(北朝鮮工作員より)
https://samurai20.jp/2015/12/rachi-2/#comment-52960

taigen のコメント:
2015年12月11日 7:34 PM
自衛隊特殊部隊の元リーダーが語る拉致の解決策
http://ironna.jp/article/928

自衛隊は拉致被害者を奪還する能力は有るのです。
命令さえ有れば・・・・
Posted by taigen at 2015年12月11日 19:46
ごめんなさい。
エラーではじかれて、再入力したらダブりまくっていました。
Posted by taige at 2015年12月11日 22:26
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん

>大陸への侵略を強く主張した」との解説が小学館の「少年少女学習漫画日本の歴史」の「人物事典」に

そうやって、福沢先生に関する誤ったイメージを子供達に植え付ける。反日勢力の卑怯さには呆れますね。

> 離れた地域に住んでいてもそれを感じさせない点はネットの魅力でもあります。

それなんですよね、ネットの楽しさは。

また来年、お会いしましょう!
Posted by yohkan at 2015年12月11日 23:15
To taigenさん こんばんは

拉致された日本人同胞を実力で奪い返す。当たり前のことですよね、国家として。

テロ勢力たる北朝鮮といくら話し合おうと、何にもなりません。舐められるだけです。
Posted by yohkan at 2015年12月11日 23:18
To taigenさん

>ごめんなさい。エラーではじかれて、再入力したらダブりまくっていました。

どうぞ、ご心配なく。エラー重複分は、削除させていただきました。
Posted by yohkan at 2015年12月11日 23:21
【悲報】社民党公認2016年参院候補者の増山麗奈氏が暴言「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46285810.html

>い、いやー社民党はこんな候補者しか出せないんですか?
Posted by taigen at 2015年12月14日 20:39
To taigenさん こんばんは


>「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」


社民党のレベルの低さがよくわかります。

Posted by yohkan at 2015年12月15日 23:14
yohkanさん、クリスマス休暇いかが御過しでしょうか。

日本では本日(16日)、結婚にまつわる裁判の最高裁判決が下されました。
http://news.livedoor.com/article/detail/10960839/


「夫婦別姓は認めない」は「合憲」。
その一方で、「女性の離婚後6ヶ月間再婚禁止」は「違憲」と判断されました。


夫婦別姓を認めないことが、「合憲」判断されて、ひとまずほっとしました。
もし、認められたら更なる「特亜化」の一歩にもなりかねませんでしたから(同姓婚まで利権求めようとしてますし)。

離婚後6ヶ月間の女性の再婚禁止の「違憲」については、最近芸能界であった「実子DNA鑑定裁判」が起こってますので何とも言えません。
http://news.livedoor.com/article/detail/10948043/

元光GENJIの俳優大沢樹生と元妻で女優の喜多嶋舞(母親は元歌手・女優の内藤洋子)の18歳の長男をめぐる騒動、痛々しいです。

Posted by hirotaku-72 at 2015年12月16日 20:00
年末のご挨拶をしておきながら…
でも、書き込みへのレスは返して下さるという事ですので、
本当は「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界」を明日手にしてからその感想を書き込もうと思っていたんですが…
目に余るマスゴミ報道に耐えきれず…

「夫婦別姓は認めない。」無事合憲判決が出てホッと胸を撫で下ろしたんですが、
それに対する報道の酷いこと、酷いこと。
蛆も、中国様のNHKも、テロ朝も、「ふざけるなー」と発狂してて、テレビ局って本当に特亜に乗っ取られてるんだなぁと呆れました。
幅広く街の声と言いつつ、
別姓反対派は70代80代と高齢者ばかり。
対し別姓賛成派は20〜40代と若い世代で、
夫婦同性が時代錯誤の古臭い考えだと誘導したいのミエミエw
法律上夫婦同性を名乗るものの、職場で旧姓を通せる自由や、
婿に入らずとも夫が嫁の姓を名乗る自由が認められているのに、これ以上どんな自由が必要なんだろ?
中国や韓国で嫁が実家の姓を名乗っているのは、
「嫁は他人!嫁に同じ苗字を名乗らせてなるものか!」と言う嫁差別なのにw
夫婦別姓に賛成の人って中国韓国並に嫁差別したい、或いは差別して欲しいのかしらん?w
Posted by 桜咲く at 2015年12月16日 22:27
更にもう一つ、hirotaku-72さんも書き込まれていましたが、
「離婚後6ヶ月間の女性の再婚禁止」違憲判決
女性として、なんかなーと思いましたわ。
仮に妊娠してたらどっちの子かわからないからとか以前に、
離婚して半年も待てずに再婚出来ちゃうその神経に。
なんかそーゆー人って全ての面においてだらしなさそう。
Posted by 桜咲く at 2015年12月16日 22:45
To hirotaku-72さん こんばんは

最高裁による、夫婦別姓「合憲」判断。クリスマス休暇中でなければ、当ブログでも取り上げた話題です。

以前にエントリした通り、別姓を支持する気は全然ないものの、別姓を望む夫婦があるなら、それでもいいじゃないのかなって思います。特亜化とか、家庭の破壊なんてのは、絶対に嫌ですけど。

女性の離婚後6カ月再婚禁止の「違憲」判決は、逆にヘンだなあと感じました。妊娠期間が十月十日である以上、離婚後半年は再婚しちゃダメってのは、常識的で妥当なルールでしょう。

実子DNA裁判なんて、馬鹿馬鹿し過ぎますよ。内藤洋子さん、若い頃、可愛かったですね。
Posted by yohkan at 2015年12月17日 05:58
To 桜咲くさん こんばんは

「そうだ、難民しよう」、バカ売れしちゃうと面白いですね!

へええ、NHKやテロ朝が発狂してますか。やはり夫婦別姓って、反日サヨク勢力の謀略なのですかね?

とすれば、別姓希望の夫婦がいるなら、別姓でも構わないだろと思うのは、マズイのかしらん?

なるほど、夫婦別姓は嫁差別ですか。そりゃいけませんね。支那や朝鮮の発想は、気持ち悪いです。
Posted by yohkan at 2015年12月17日 06:07
To 桜咲くさん 

そうそう、離婚して半年待たずに再婚しちゃうって、滅茶苦茶な話ですよね。常識外れだし、だらしなさすぎる。

そもそも、この手の馬鹿話を、「違憲」だ「合憲」だと、争う必要があるとは思えません。

原告って何が狙いだったんでしょうか。見当がつきません。

Posted by yohkan at 2015年12月17日 06:11
yohkanさん、ごゆっくりお休みください。
でも、このままフェイドアウトってことはないですよね?
もしそうなったら、私は毎晩枕を濡らします。
Posted by おじょう at 2015年12月17日 15:29
To 桜咲くさん

 夫婦同姓は合憲。常識的な判決に「司法はかろうじて生きていた」と私も胸をなでおろした一人です。

>報道の酷いこと、酷いこと。

 きょうの朝日社説など噴飯ものです。基本的なことから間違ってるというよりも曲解した物言いで日本だけが立ち遅れているという印象操作が露骨でした。何をもって「時代に逆行」しているものでしょう。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html?ref=opinion


>中国や韓国で嫁が実家の姓を名乗っているのは、
「嫁は他人!嫁に同じ苗字を名乗らせてなるものか!」と言う嫁差別なのに

 これ重要。試験に出ます(大嘘)。マスコミが意図的に隠してきたことですね。ただ、きょうの「河北新報」には「父系重視の伝統」ときちんと書いてありました(もちろん共同配信の記事ですが)

 夫婦別姓推進派が拠りかかるのが「国連人権委員会の勧告」ですが、これについて今日の産経に気になる記事がありました。

http://www.sankei.com/affairs/news/151216/afr1512160044-n1.html

 胡散臭いとは思っていましたが、やはりロビー活動がありました。当然、袖の下攻勢もあったでしょうね。慰安婦問題と同じ構図ではありませぬか。
 産経からこんな記事も。

http://www.sankei.com/west/news/151217/wst1512170034-n1.html

 最終段落は痛快そのものでした。

 きょうの「産経抄」も読ませてくれました。

http://www.sankei.com/column/news/151217/clm1512170005-n1.html

>夫婦が別の姓になれば、親子でも姓が異なることになる。当然、家族というチームの一体感が失われていく。別姓のまま、代を重ねていけば、いずれ家族の歴史をたどる道も閉ざされてしまう

 多くの国民が共有する懸念でしょう。
 余談ですが、最終段落にユーミンが登場したのも粋な演出です。旧姓の「荒井由実」時代の曲。「ルージュの伝言」「卒業写真」「あの日に帰りたい」あたりが浮かびますね。昭和の薫りがよみがえってきます。懐かしいなぁ。


Posted by nihonmatsu1973 at 2015年12月17日 17:54
To 桜咲くさん、コメントありがとうございます。

>仮に妊娠してたらどっちの子かわからないからとか以前に、
離婚して半年も待てずに再婚出来ちゃうその神経に。

それこそ、最近の大沢・喜多嶋元夫妻の長男の「DNA鑑定裁判」に繋がるわけで、氷山の一角です。


To nihonmatsu1973さん

夫婦別姓は当然許されるものではありません。
それを認めたら、杉田水脈(みお)議員(次世代の党)も主張した通り、家族どころか天皇制の崩壊にもつながりかねませんから。
産経抄も読みましたが、全国紙でまともな主張ですね、アカヒとは違って。

その産経新聞加藤元ソウル支局長に「無罪」判決が下って、ほっとしました。
どうも、韓国の外務省が根回ししたとか。
日韓関係修復の為とは言え余計なことしなくてよかったのだが。
日本の外務省が無能なのは相変わらずですが。


全くそれますが、昨日は澤穂希選手が現役引退を表明。
なでしこサッカーの牽引お疲れさまでした。

ベガルタ仙台スタッフの旦那さんと慎ましい夫婦生活を望みますね。

Posted by hirotaku-72 at 2015年12月17日 19:38
yohkanさん

はすみとしこさんの本の発売日は19日でした。
今日は余命3年時事日記の発売日で、私ったら同じ発売日だと勘違いしてました。
尤も本屋さんから入荷の連絡はありませんでした。
予約する際入荷が遅れるかもしれないと言われ承知しているので無問題ですが。
手元に届き次第書き込みしますね^_−☆

nihonmatsu1973さん

年末の挨拶を交わした後にレスのやり取りをするってちょっと気恥かしいですが…

>夫婦同姓は合憲

まずはホッと胸を撫で下ろしましたよね。
国連にロビー活動。は、確か杉田水脈さんも言われてました。
日本を壊したい連中は、国連にない事ない事告げ口し→国連から日本政府に改善命令が下る構図。らしいですね。
ですので、杉田さんや、なでしこアクションの山本優美子さんは、日本を護りたいみなさんも国連に行きましょう♪と啓蒙されてます。

>産経抄

ユーミンで締めるあたり、我々と同世代(か少し上の世代)ですかね?w
でもうまく締めてると思いました。
そうなんですよ。日本では☆使い分ける☆自由が認められてるワケですよ。
これ以上何を望むと?
それに…
夫婦同姓の楽しみ方として…
私が初めてお付き合いした相手、高校のクラスメート
密かに彼の苗字と自分の名前をつなげて呼んでみたのは甘酸っぱい思い出w
多分彼も試した筈。
自分の苗字に私の名前をつなげて呼ぶということをw

hirotaku-72さん

いえ、だから、子供のDNA云々以前の問題として、離婚後半年待てずに再婚したがる男女ってだらしないわーと軽蔑してるという話です。

大沢樹生さんに関して言えば…
女を見る目がなかったにしろ、元嫁の再婚相手含め酷すぎてエールを送りたくなります。
喜多嶋何某の再婚相手って東大出の以前は週間ポストのグラビア担当で、一説にはグラビアに載りたいアイドルもどきの枕営業が凄くて女に事欠かなかったとか、マスゴミの横の繋がりを利用して、嫁の喜多嶋某を悪者にしないよう大沢さんを叩くように根回ししたとか…
あくまでネット情報ですが…
ですがテレビで「元嫁は悪くない。悪いのは大沢。」論調が大方を占めていた事を考えるとあながち間違っていない印象を受けました。
でもマスゴミが「悪いのは大沢」と言う度に大沢さんのかぶは上がったと思います。
日本人、そこまでバカじゃないというか、まだまだ倫理観は残っていると思います。
Posted by 桜咲く at 2015年12月18日 00:22
To おじょうさん おはようございます

ブログを書いたり、作画したりは、自分自身の楽しみなんですが、それなりのエネルギーを要するので、たまにお休みするのもいいのかなあ、と思います。

> でも、このままフェイドアウトってことはないですよね?

どきっ。すすす、鋭い・・・

いやいや、おじょうさんを泣かせるような、そんな薄情な男じゃござんせん。(きりっ)



Posted by yohkan at 2015年12月18日 04:54
To 桜咲くさん、nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん 

「嫁は他人!」の発想は、少なくとも日本における「家」の概念にはそぐわない「支那流」ですね。彼らにとっては「氏」、即ち同祖集団あるいは血族がより重要なのでしょう。あるいは「家」の概念が違うのか。

日本で大切にされるのは、あくまでも「家」。夫婦や子供が同姓をもつことは当たり前です。結束を示すチーム名ですからね。

もっともいろんな都合で、別姓が望ましいなら「使い分けたら」いいんですよ。本名ナニナニ、旧姓ナニナニで何の問題もない。

同じ姓がもたらす一体感が素敵だから、密かにボーイフレンドの苗字にガールフレンドの名前をつなげて呼んでみる喜びが生まれちゃうのでしょうw

産経抄、なるほどなあ、と感心しながら読みました。最後がユーミンの話なのも憎い。彼女の曲って、甘酸っぱい思いにさせてくれるんですよね〜

産経新聞の加藤氏の「無罪」判決は朗報ですね。とにかく乱暴な逮捕・訴訟を通じて、韓国司法の腐れっぷりが世界中に知れ渡ったのは、結構なことです。

大沢樹生さんてのは、気の毒な人だなあと思わざるを得ません。周囲はその問題に触れず、そっとしておいてあげないといけませんよね。

Posted by yohkan at 2015年12月18日 05:37
To yohkanさん

個人的には別姓であっても良いのですが、同じ家庭で夫婦別姓というのは違和感がありますね。
子供などが、どう感じるかと思います。

また、企業によっては、通称として旧姓の使用も認めております。
*従業員の登録では、新しい姓ですが。
 研究職の論文の発表など、旧姓・新姓の併記で問題はないと思います。

戦前のような家族制度は現在存在しないのですが、サヨクにとって都合が悪いのでしょう。
その割に、在日チョン公の通名が、同姓なのは嘲笑ってしまいますがね。

>彼らにとっては「氏」、即ち同祖集団あるいは血族がより重要なのでしょう。あるいは「家」の概念が違うのか。

概念としてですが、男系が『骨』という意識があり、女性は刺身のツマ程度という意識があるようです。
従って女性蔑視≒奴隷の意識も強く、チョンなど試し腹(婚前に親族・親が、子供が出来る事を証明しする、出来た子供は奴隷)、同じ墓に入れない(土葬ですが)等が常識だったのです。
*チョン公の墓場から死体を引き出しての視姦が、タマにニュースになりますね。

つくづく、特亜というよりチョン公の習慣を強引に押し通したい連中は一体何を考えているのか?と思います。

・【韓国崩壊】産経支局長に無罪判決が出た理由が 酷 す ぎ た www 斜め上のトンデモ理論キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「どういうこと?」「でたらめすぎる」
http://www.news-us.jp/article/431330825.html

大登用侮辱罪として、ここは”死刑判決”を出して欲しかったところです。
裁判官の判決が余りにも情緒的過ぎ、一体何を根拠にしているかが判り易い。
ま、古代より有銭無罪、無銭有罪という無茶苦茶な国ですが。
ナッツリターン事件なども古来よりの判断基準が使えなくなったようですが、結構頻繁に”恩赦”があります。
あの国の法律は法律ではなく、”私刑”の域でしょうか。
Posted by 犬田 at 2015年12月18日 09:33
Yohkanさん、こんにちは

皆さん熱いのでコメします。

男女一方の姓を名乗るのは日本の社会規範で好き嫌いや善悪の問題ではありません。

現代では多くの会社が女性の旧姓使用を認めています。

左巻きの女性を好きになったのなら、男性が女性姓を名乗ればよいでしょう。それが嫌なら、結婚しても意見が合わず、早晩離婚です。

第一、偽装結婚と別姓をどう見分けるのですかね?
加えて、別姓の男女を婚姻として認めると、配偶者控除や社会保障・保険の対象範囲が広がり、結果として恩恵が少なくなります。

同姓になり、家族として子供を作り、国家に貢献するからそういう制度の恩恵を受けれます。それが嫌な奴らに税金をくれてやる必要なし。

CNNでもいちいち、事例を文字で起こして、下に大きくDiscrimination(差別)と書いた放送をしていました。

これも偏向した外人女性記者作だそうですが、西欧の規範が善で日本が悪というそれこそ社別主義者ではないですか?

世界中、同一よりかオリジナルとかユニークというのが称えられ、評価される文化や制度を、異質だとか差別で括る神経は到底理解不能ですね。



Posted by tropicasso at 2015年12月18日 12:33
yohkan さん、

以前のyohkanさんのお休み中に沢山のコメントをしてご迷惑をお掛けしたので、今回は自制しておりました。

今、覗きましたが、矢張りですね。「この人気者」

今回の別姓、、、、、の件は、個人の考えは置いといて、今の世の中の仕組み、”未婚時に仕事に就いた女性が結婚して、自分の能力で”会社の上層部にもどんどん進出している現実の中で夫婦別姓の方が便利というケースもあると思います。(その場合、旧姓を使った方が便利という事情などで)

昨夜、久し振りにプライムニュース見ました。想像通り、産経ソウル加藤氏無罪判決の件でした。ゲストに自民党丸山議員(弁護士)、韓国人弁護士、これまでは良いでしょう。あと一人が、あの「白豚狸目女」でした。司法のことに無知のこの女を出した、フジテレビのミステークです。

我慢できる範囲でご覧下さい。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d151217_0.html

Posted by seesaa1824 at 2015年12月18日 15:10
To 桜咲くさん hirotaku-72さん ご返答御礼申し上げます。

>夫婦同姓の楽しみ方として…
私が初めてお付き合いした相手、高校のクラスメート
密かに彼の苗字と自分の名前をつなげて呼んでみたのは甘酸っぱい思い出

 誰にでも経験があるでしょう。私のころは逆のパターンにして「おまえ、○○ちゃんとこの婿養子だな」と冷やかすやつもいました。それはごく少数で、たいていは男の苗字を前面に立てていましたね。私も自分の苗字と仲のよかった(と周囲に思われていた)子の名前をつなげてノートに落書きされたことがありました。
 そういえば、90年代初頭のヒット曲で「女の関白宣言」と話題を呼んだ「部屋とYシャツと私」(平松愛理=ひらまつ・えり=作詞・作曲・唄)も「あなたの苗字になる私」でしたから、それが当たり前の感覚だったんですよね。

>産経新聞加藤元ソウル支局長に「無罪」判決が下って、ほっとしました。

 あまりにも当然で、そもそも起訴自体に無理がありました。
 一方で気になったのはわが国の同業他社の冷淡な反応です。例の百田尚樹氏の「沖縄の2紙はつぶさなあかん」にはかなり発狂したくせに、今回の件ではまったくの沈黙。なんという二重基準!あの手の人たちにとっての思想信条の自由が仲間内だけの方便であったことが改めてわかりました。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年12月18日 18:24
To 犬田さん おはようございます

使いたければ旧姓を使えばいい。実際、仕事上、旧姓を使っている女性はいますものね。そもそも夫婦同姓か、別姓かごとき、裁判沙汰にするような話でもない気もします。

支那や朝鮮の考え方が、あくまでも男中心で、女性が刺身のツマ程度の添え物なら、夫婦別姓の陰には女性蔑視もあるのでしょう。女性と奴隷を同一視とは、酷いですねえ。理解不能です。

韓国の司法が歪んでいると云うより、韓国人は「司法とは何か」が判っていないような・・・。
Posted by yohkan at 2015年12月19日 04:38
To tropicassoさん おはようございます

夫婦でありながら別姓を続けたいなら、戸籍はともかく、生活上・仕事上は、旧姓を名乗ればいいんですよね。戸籍上も、結婚する際、男性側、女性側どちらかの姓を選べばよいわけですしね。なぜ、最高裁まで争うのか、そもそも何が争点なのか、よくわかりません。

夫婦別姓の強固な主張は、日本の「家」思想を否定するものなのでしょう。

日本人には伝統的な暮らし方や思想があります。それを体系化したのが法律だと思えば、外国人にDiscriminationなんて非難される筋合いはないですよね。
Posted by yohkan at 2015年12月19日 04:48
To seesaa1824さん おはようございます

いやいや、人気者だなんて。ま、それにしても、いろいろと皆さまからコメントを頂戴できるのは、嬉しいことです。

本音を云えば、夫婦別姓にしたいって云うならしても許してやればいいじゃん、くらいな気持ちなのですが、日本的な「家」の概念を否定するものと聞くと、ふざけるな!とも思うし。まあ、なかなか難しいテーマではありますね。

ほほう、プライムニュースに「白豚狸目女」が登場ですか。豚と狸が一緒になっちゃってるとは。じっくり拝見します(笑)
Posted by yohkan at 2015年12月19日 04:54
To nihonmatsu1973さん こんばんは

> 私も自分の苗字と仲のよかった(と周囲に思われていた)子の名前をつなげてノートに落書きされたことがありました

うふふふ。甘酸っぱい青春の思い出ですね〜

女性が嫁いで、男性の家の姓を名乗る。わが国では、昔からそうだったし、今でもそれが普通ですよね。

加藤記者の無罪放免は当然ですよ。これを機に、韓国の異常さをきっちり認識すべき。ところが、そう認識されちゃ困る、韓国系の人々がメディアにはうようよいる。

まあ、いずれは、メディア業界を日本人の手に取り戻す動きが出てくるでしょう。

Posted by yohkan at 2015年12月19日 05:01
本年も名画の数々をありがとうございました。

閑話休題
17日発売した「余命三年時事日記」
アマゾンに注文し、後は届くのを待つのみ
こういう書籍を購入することがせめてもの私の意思表示

が、なぜか、大手通販書籍サイトで買えないところが多い?

アマゾンは本社はアメリカだからあまり関係ないんだろうな

購入できないところ

楽天ブックス(ご注文できない商品)
セブンネットショッピング(絶版重版未定)
hontoネットストア(購入できません)
ヨドバシドットコム(販売休止中です)
e-hon (現在ご注文できません)
TSUTAYAオンライン(該当書籍が見つかりませんでした) –
boox(該当書籍が見つかりませんでした) –
エルパカBOOKS(該当書籍が見つかりませんでした) –
DMM.com(該当書籍が見つかりませんでした) –

以上の本屋は売国奴と見做し、以後、不買することをお勧めします

「余命三年時事日記」これはある種の踏み絵だと思います。

この本屋どもの行動はバカげていると思います。
一社も扱わないというのならともかく、現にアマゾンでは購入できるし、町の本屋では注文すれば取り寄せられる。
わざわざ自分たちが反日売国奴だと喧伝しているようなもんじゃないでしょうか?
Posted by 黒猫 at 2015年12月19日 09:04
閑話休題
夫婦同姓を違憲と判断した国賊5人が判明!!!!
次回の最高裁判官国民審査で真っ先にXを付けるのはこいつらだ!!!!

違憲とした女の最高裁判事 三名は以下の通り
桜井 龍子 1947年生 元労働省官僚
岡部 喜代子 1949年生 元家裁判事
鬼丸かおる 1949年生 元弁護士

木内道祥
千葉勝美

この国賊どもの名前をよ〜く覚えておいてね

この女性裁判官は判決に私情を持ち込んだ。
公私の区別がついていないという事だ。
女性の味方を気取ったつもりかもしれんが、こういう行為がかえって女性のへの軽視につながる事を理解してないのかな?
こういう女こそが本当の女の敵なのではないか?
Posted by 黒猫 at 2015年12月19日 09:10
>離婚して半年待たずに再婚しちゃうって、滅茶苦茶な話

男は女性と違って妊娠という縛りがない分、さっさと再婚できるじゃないですか



Posted by 黒猫 at 2015年12月19日 12:04
・日本で開発が進んでいるマグネシウム電池 中国で量産へ 来夏に工場完成
http://hosyusokuhou.jp/archives/46333375.html

シナでマグネシウム?・・・危険が危ないってレベルじゃないだろ?
かなり強烈な花火になる期待感が・・・(笑)

・中国潜水艦、巡航ミサイルで米空母に模擬攻撃
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/18/2015121801008.html

>米国側は、中国がミサイルの模擬攻撃を行っていることを完全に把握しており、中国に悪意があると判断していたら、防御用兵器の使用もあり得た。

シナは、バレているのが判らんのかね?
今の内に叩いて・・・ま、何事も起こらず良かった良かった。
天安門に星条旗はためく・・・夢じゃないかもね。(笑)

・焦点:軍備増強するベトナム、南シナ海で中国との衝突も視野
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2015/12/161509.php

>ベトナムの目的は自国に勝る中国軍に勝利することではなく、「中国に十分な損害と心理的不安を与えて、保険料率を跳ね上がらせ、外国人投資家をパニックに陥らせること」だと、セイヤー教授は先月にシンガポールで開催された会議で示した論文のなかで指摘している。

ベトナムは海軍が弱点でしたが、ここ数年で潜水艦4隻が強化されました。
日本からは中古の巡視船が無償供与。
今の南沙なら、必ず国際社会のシナへの圧力は強まりますが、↓殴られっぱなしに成らないよう十分対抗できる軍事力は確保すべきです。

米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
www.gekiyaku.com/archives/35523771.html
2013/12/10 - 1988年に中国軍がスプラトリー諸島に侵攻し基地を建設した事件では64名の非武装のベトナム兵が虐殺されている
Posted by 犬田 at 2015年12月20日 00:32
To 黒猫さん おはようございます

名画なんて、お褒めの言葉を頂くと赤面しちゃいます。今年もご愛読いただき有難うございました。

「余命3年時事日記」、一部のネット書店が扱えない内容かと思うと、ますます読みたくなっちゃいますね(笑)。売れる本を売らない本屋って、何が狙いなんでしょう??仰るとおり、取り扱いを拒否する本屋は、不買対象にするしかないでしょう。

私情を差し挟む裁判官とは困ったものですねえ。最高裁まで、この手のバカ裁判官に毒されているかと思うと、うんざりします。

Posted by yohkan at 2015年12月20日 08:07
To 犬田さん おはようございます

> シナでマグネシウム?・・・危険が危ないってレベルじゃないだろ?

いやあ、怖いですねえ〜

> 中国潜水艦、巡航ミサイルで米空母に模擬攻撃

支那海軍は、闘う気満々ですね。己の実力のほども知らず。何だか、気の毒です。

> 殴られっぱなしに成らないよう十分対抗できる軍事力は確保すべきです。

ベトナムは昔から、支那になめられてたまるか、みたいな敢闘精神を持ってる国だし、実際に戦ってきた歴史がある。支那にとって、侮れない国でしょう。
Posted by yohkan at 2015年12月20日 08:16
yohkan さん、

スキーには行ってきたのですか? それとも、これからですか?

クリントン女史、想像通りの行動ですね? TPP最終仕上げに、多少は、影響有りでしょうか?

一方、バイデン氏が出馬しそうとか、彼は、TPP推進派です。

http://www.sankei.com/world/news/151012/wor1510120005-n1.html

ゆっくりしてください。
Posted by seesaa1824 at 2015年12月21日 14:49
閑話休題
「余命三年時事日記」
発売3日で第五刷という状況。すでに「アマゾンが在庫あり」から「通常2〜4週間以内に発送」
「余命三年時事日記」の評価5が99.25%である。レビューを呼んだ方の100人に一人も批判者がいないというレベルではなく賛同という事実は、在日は当然として、反日勢力である民主党や共産党には衝撃というよりは恐怖のデータであろう。
 このままでは次の参院選が衆参同時となれば消滅まであり得る事態となっている。
なぜなら、少なくとも官邸メールにおいての数々の要望事項は反日左翼と民主党、共産党が密接に絡んでいる。数々の売国的行為を国民が知った上でのレビューである。この状況で外国人参政権とかヘイトスピーチ法、共謀罪、スパイ罪反対なんて、まさに自殺行為である。
Posted by 黒猫 at 2015年12月21日 21:57
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171810/1


衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗
世界経済回復のためには3語で十分です。バイ・マイ・アベノミクス(アベノミクスは買い)」。安倍首相がこう胸を張ったのは13年9月だった。当時から「バカ発言」なんてからかわれていたが、やっぱりデタラメだったことが分かった。

 民主党の山井和則衆院議員が今月、内閣府に対して民主党政権時代と安倍政権下で実質GDPはどれだけ伸びたのか――を比較できる数値を求めたところ、数値は民主党政権の方が断然、良かったのだ。
Posted by ほんまかいな? at 2015年12月21日 22:23
ほんまかいなさんへ
日刊ゲンダイ(ヒュンダイ)の記事でしょう?
あそこはバリバリのアンチ安倍で安倍首相を貶めるためなら平気ででっち上げの記事も書くところですよ。アンチ反日勢力なら知らない人はいませんから「ああ、またあの三流ゲスメディアがホラ吹いているわ」てなもんですよ。で、この記事載せてあなた何が言いたいの?
Posted by 黒猫 at 2015年12月22日 09:52
「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」
はすみとしこ
青林堂
アマゾン
売り上げランキング: 2

はすみとしこ先生のあいさつ

いよいよ「そうだ難民しよう!」が本日発売になりました!
予想以上の人気で正直ビックリしています。
また、皆様方のおかげで、発売前重版となりました。
お買い上げいただきました皆様、本当に有り難う御座います。
 
私の「最高の応援団」のお2人へは、昨日、お礼のお手紙を添えて発送いたしました。残念ながら、土日なので月曜日にはお手元に届くのではないかと思います。

(中略)

「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」と「のりこえネット」が、21日16時から
参議院議員会館で刊行に抗議する共同記者会見を行うそうです。 西早稲田の皆様、新大久保の皆様、ご苦労様です!
 
「戦争法案反対!」と言っている人達と同じ思考回路の様ですね!
 
『存在しない相手』に向かって、必死になって全力で戦っている姿、本当に勇ましく思いますね!「ヘイト本」という
存在しないものに対して、わざわざ、国会議員まで必死になって共同記者会見って、本当に暇で仕方ない方々なんですね。平和な国、日本!
 
議員会館って、国費(血税)で建てられた建物ですが、存在しない物に対する抗議に使うって、本当にレベルが・・・。
こんな人達に参政権を与えるとどうなるんでしょう?

ご注文いただいていて、まだ、お手元に届いていない方も多いようですが、2〜3日で届くと思いますので、お楽しみに♪
重ね重ね、皆様に感謝いたします。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1281039415255544&id=984279651598190
Posted by 黒猫 at 2015年12月22日 20:00
民主党は雇用政策のキホンすら知らないのか…安倍政権批判のつもりが、自らの経済オンチっぷりを露呈

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151221-00047022-gendaibiz-bus_all

Posted by 理論的な反論が欲しい at 2015年12月22日 22:50
発売何日も前から予約してるのに、未だに本屋さんから連絡がありません。
余命本もはすみ本も発売前から重版決定してるのに。
予約をしててまさかの初版本が手に入らない?
これは日本の書籍流通システムに問題ありですよね?
yohkanさん、入荷したら取次店を聞いてご意見してみます。

ところで、yohkanさんのお膝元で朝鮮系暗躍したようで、
来年からカリフォルニア州の高校で、日本の慰安婦について授業するそうですよ(呆)
あれは単に売春婦なだけなのに何を学ぶと言うんだろ?
あの時代貧しさから身売りするしかなかったか女を哀れに思うなら、
あの頃よりも豊かな筈の現代の日本や他の先進国で、韓国系売春婦が何十万も存在する事に目を向けるべきなのに。

それに、「無理矢理拉致され慰安婦にされたニダ〜」と、叫ぶ婆さん達の話って、どうも米軍相手に。なんですよね〜( ̄▽ ̄)ニヤリw
つーことは、アメリカでいよいよアメリカ軍がクネのとーちゃんに用意させた慰安婦について学び始めるって事?www
そんな粋な計らい出来るアメリカだったら、「世界の警察官」気取って世界中に戦争吹っかけてないって、ね^_−☆

本が届かないイライラで今日は何時もより毒づいてマスw

http://www.sankei.com/premium/news/151221/prm1512210006-n1.html
Posted by 桜咲く at 2015年12月22日 23:25
To seesaa1824さん おはようございます

有難うございます。クリスマスからお正月にかけ、のんびり過ごしたいなと考えてます。

スキーは昨年来、辞めてます。膝や腰への負担が大きくて。また調子が良くなったら再開したいと思ってます。で。今回の休みは某スキーとは無縁の場所に旅行中です。行先?内緒ですw

大統領選、バイデンさんのほうが、クリントン女史より好感持てますね。共和党にとって政権奪還のチャンスと思うものの、トランプではねえ。期待する気持ちが起きません。

Posted by yohkan at 2015年12月23日 07:06
To 黒猫さん おはようございます

余命3年時事日記、アマゾンで売れてるのですね。評価5が99.25%とは、素晴らしい。読者が納得し、感心する内容なのでしょう。

反日勢力にとって大打撃は確実。まさに時代が求めた1冊と云えそうですね。
Posted by yohkan at 2015年12月23日 07:10
To ほんまかいな?さん おはようございます

民主党政権時代に景気がよかったとか、GDPの伸びたって記憶がないのですが、安倍政権を上回る伸び率って本当なのですかね??

ゲンダイの記事と聞くと、失礼ながら、怪しい気がしちゃうのですよね。

民主党が政権を取る前年(麻生政権時代)にリーマンショックがあり、わが国含む世界中の景気が大幅に落ち込んだ経緯があります。たまたまその回復過程の3年間、政権を維持していたと考えるべきではないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年12月23日 07:16
To 黒猫さん 

> 「ああ、またあの三流ゲスメディアがホラ吹いているわ」てなもんですよ

そこまで云っちゃ、読者の方々がお気の毒でしょう(笑)

ま、でも、ゲンダイってばりばりの反安倍勢力ですよね。確か、小沢一郎を褒める記事の出どころって、たいていゲンダイじゃなかったですかね。
Posted by yohkan at 2015年12月23日 07:21
To 黒猫さん 

「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」、バカ売れとは嬉しいニュースですね。

一目で問題点をずばっとわからせる、かんじさせる、はすみとしこさんんのイラストが広まると、一般日本人も覚醒することでしょう。応援したいですね。
Posted by yohkan at 2015年12月23日 07:27
To 理論的な反論が欲しいさん おはようございます

民主党には経済政策もへったくれもない。単なる経済音痴と云うより、悪意を持って、わが国の経済弱体化を狙っているのではないでしょうか。

ああいう民主党の連中を代議士として選ぶなんて、日本国民としての恥ですよね。

Posted by yohkan at 2015年12月23日 07:30
To 桜咲くさん おはようございます

せっかく注文した本が届かないとは。いらついちゃうお気持ち判りますけどね。バカ売れしてると信じて、ここはじっと我慢の子ですよ。

売るものがなくて困っている本屋さんが、売れる本を売らないとは思えないんですよね〜。仮に読ませたくない内容だと反日勢力が画策して、取次店を脅すとしても、これまた腐った本ビジネスを正すチャンスになるかも知れませんよ。

カリフォルニアは全米一リベラルです。東部から流れている移民が失敗に失敗を重ねて辿りつくのが西海岸とも云われ、だからこそ弱者に優しい土地柄でもある。悪く云えば、何でもありなんです。

支那朝鮮含むアジア系も多い。彼らの凄まじい反日運動が、学校教育に反映されること自体、不思議ではありません。

問題は、わが国がきちっと反論しないことですよ。現地の日本領事館など「日本は幾度も謝罪しました」と胸を張るバカばかりで、話になりません。腐った外務省により、わが国は支那朝鮮勢力に対抗する術がない。悔しいです!

Posted by yohkan at 2015年12月23日 07:44
こんにちは。

奉祝、天長節。
閉店中かと思いきや、やはり人気者!(笑)

yohkanさんの的確かつユーモア溢れるレスは、読者は楽しみにしておるわけですよ。
御負担でもありましょうが、お優しい御心で、迷える子羊の群れをお導き下さい(笑)

靖国神社のテロ糞士ですが、2度目の渡航の際も数キロの火薬を持って、航空機に搭乗してきたらしいですな。
普通に報道がなされれば、日本人以外でも、こんな国を経由する飛行機は怖くて乗れないんじゃないでしょうか?

長崎に軍艦島の事故死者慰霊碑があるんだそうですが、特に半島出身者の死者は確認されていないとか。
半島の市民団体が、鮮人犠牲者碑も作るよう、当局に要請したらしいですが、客観的事実はないと答えて、受け付けなかったとか。
以前なら、根拠未確認でも押し切られていたでしょうが、非常にいい傾向です。
これも、安倍総理の大方針の影響か。
ありがたや〜。
Posted by 三助 at 2015年12月23日 11:34
>一目で問題点をずばっとわからせる、かんじさせる、はすみとしこさんんのイラストが広まると、一般日本人も覚醒することでしょう。応援したいですね。

今、出版業界はいかに宣伝するかが大事。
タダで国会議員サマが宣伝してくれるんだから、ありがたかっただろうな。
サヨクが全力で宣伝してくれるから助かるなあ(笑)
騒げば騒ぐほど、大勢の今まで在日に無関心だった層の注意を引くんですよ。
今、反日勢力がやっていることは、火に油を注ぐどころか、薪をくべて爆薬まで仕掛けるのに等しい暴挙ではないかと思います。
反日勢力への嫌悪感は日に日に加速する。

近頃のブサヨは下品で頭が悪いと思う。
戦前のサヨクはもっと品があったような気がする。
(生まれてないから実感としてはないが、記録による)
まあ、屑マスゴミがヨイショするSEALDsなんて共産党の民青は、偏差値28だもんなぁ…神輿は軽くてパーがいいとはよく言ったもんだ。
Posted by 黒猫 at 2015年12月23日 12:04
To 桜咲くさん

>余命本もはすみ本も発売前から重版決定してるのに。
予約をしててまさかの初版本が手に入らない?

 はすみ本は先日、楽天市場の「HMVローソンホットステーション」で注文したところ、少し日数はかかりましたが12月20日に届きました。多忙ゆえまだ開いていませんが話題の一冊に早く目を通さないといけませんね。
 「余命」のほうはAmazonで注文しましたがこちらはキャンセル。相当な売れ行きで入荷が追いつかないのでしょう。ほかのネットショップも手ごたえなし。ブログが一時閲覧不能になるなど左翼勢力の嫌がらせも指摘されました。
 実はネットショップもランキングの捏造や特定の書籍への極端な低評価レビューが問題視されたことがありました。「余命」ブログと同じ背景を疑うべきかもしれません。

To 三助さん

>奉祝、天長節。

 きょうの地元紙「福島民報」「福島民友」両紙の1面題字隣に「天皇誕生日 祝祭日には国旗を掲げましょう」と題する福島県神社庁の広告が掲載されました。日の丸のイラストつきです。一目で印象づく青地のデザインです。近年はテレビ(NHK含む)新聞(産経除く)でも天皇誕生日の扱いが粗末になりつつある中、国家国民統合の象徴である皇室に思いをはせる人々の思いを再認識させてくれました。近年見かけない様式の広告を掲載した両紙にも敬意を表します。もしこれが「琉球新報」や「沖縄タイムス」なら発狂したような態度で「掲載拒否」なんでしょうか。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年12月23日 14:07
To 三助さん こんばんは

いやいや、人気者だなんて、とんでもない。迷える子羊は、このあたしです。三助さんはじめ読者の皆様に導いて頂いてますよ。

テロ糞士、数キロの火薬を持って搭乗したのですか!?あの国はそのへん、ノーチェックなんですかね。怖いですねえ。

軍艦島は当時最先端の炭鉱ですから、給料もよかったし、生活水準も高かったとか。半島出身者はあまりいなかったんじゃないですかね。

慰霊碑とか何とか、面倒くさいことばかり云う隣国など、無視するしかないでしょう。安倍さんの御蔭でだいぶ、日本の空気がかわりましたね。嬉しいです。

Posted by yohkan at 2015年12月23日 17:01
To 黒猫さん こんばんは

>反日勢力がやっていることは、火に油を注ぐどころか、薪をくべて爆薬まで仕掛けるのに等しい暴挙ではないか

そうなんですよね。仮に反日勢力があそこまで騒がなければ、関心を持たないままの人々も多いでしょう。

仮に気に入らない本が出版されたとしても、かってのサヨク勢力なら、ロジカルに問題点を指摘する論陣を張ったでしょうね。

ひたすら、ヘイトとレッテル貼りして、ヒステリーを起こす。ああ、サヨクってバカなのね、日本人じゃないのね、って、思わざるを得ません。

 
Posted by yohkan at 2015年12月23日 17:06
To nihonmatsu1973さん こんばんは

はすみ本、余命本、どんどん売れるといいですね。売り切れ続出ってことは、出版社もここまで大きな反響があるとは思ってなかったのかも知れませんね。

> 「天皇誕生日 祝祭日には国旗を掲げましょう」と題する福島県神社庁の広告が掲載されました。

素敵ですねえ。さすがは、「福島民報」「福島民友」立派です。

天長節を全日本国民でお祝いしましょう!

Posted by yohkan at 2015年12月23日 17:13
祝☆天長節

nihonmatsu1973さん

や〜ん、もうはすみ本手に入れちゃったのね〜ウラヤマ〜

私は地元の小さな本屋チェーン店の、少しでも売り上げに貢献したいと思ったのが仇になりました。
確かに予約時、「発売日に届かないかもしれません。」とは言われましたが、
それは九州だからそんな事もあるかも。と、あくまで肯定的に受け止めた。
だって遅れると言っても1日2日と思ってたんですもの。
だから店員さんに、「大丈夫です。日本に法人税を納めていないAmazonで購入するより地元の本屋さんの売り上げに少しでも貢献したいんです。」
と、答えました。
するとその女性店員は感嘆した様子で、「ありがとうございます。」と、深々と頭を下げたので、こちらが恐縮したぐらいです。

ところが余命ブログに続々寄せられる報告を見て、発売当初ネットで購入出来るのはAmazonのみと知り、「Amazon言論の自由を守る砦じゃん。」と、Amazon予約すればよかったかも。と、心が揺らぎましたw

大手書店も発売当初取り扱いのない、或いはアリバイ程度に数冊入荷してもわけのわからない場所に隠すように置いていたりと不信感アリアリ…

私の注文した本屋さんは、取次店が優先的に出荷する程の大手ではないので、全国の何万という書店にまで初版本は行き渡らなかったんだろうと好意的に捉えています。
あれだけ売れてもなかなかAmazonで売り切れにならなかったところをみると、かなりの数Amazonで押さえていたと思いますし、余命本の類で初版から何万部も刷るとは考えにくいので…

と、頭でわかっていても…

ここまで書いて、今、書店から入荷の電話、入りました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
明日取りに行ってきま〜す*\(^o^)/*
Posted by 桜咲く at 2015年12月23日 18:46
天長節のお祝いを申し上げます。

はすみとしこさんの「そうだ 難民しよう!」。
本日は出勤日でしたが、帰りに近くの書店に寄ったら2冊並べられてたので速攻で購入しました。

イラストは勿論、コメントの文字も大きく判りやすくていいですよ。


本日のNHKニュース7、天長節の一般参賀での天皇陛下のお言葉をベースに割と細かく報じてましたが、支那で発生した地滑りの続報を先に報じたので流石「支那様のNHK」ですな、と。

Posted by hirotaku-72 at 2015年12月23日 19:32
To 桜咲くさん こんばんは

祝☆天長節

Amazonで購入するより地元の本屋さんの売り上げに少しでも貢献する。何と素晴らしいお考えなのでしょう。

インターネットで何でも買える時代だからこそ、地元のお店を応援したいですよね。

おっ、書店から入荷の連絡ですか。やりましたね!おめでとうございます!

Posted by yohkan at 2015年12月23日 21:35
To hirotaku-72さん こんばんは

祝☆天長節

はすみ本、面白そうですね。既にネットでいろんな作品が紹介されてますが、ここは本を買って応援したいですよね。

NHKにとっては、天長節より支那の地滑りが大事なのですかね。まあ、所詮、支那共産党直轄の対日工作機関みたいな放送局ですので、致し方ないのかも。
Posted by yohkan at 2015年12月23日 21:39
「余命三年時事日記」販売の過程で、露骨な販売妨害があり、この業界の左巻体質が露見してしまった。その手法は、本来、政治的に無色であった読者に対して不快感を与え、政治的意識を惹起するものであった。これは一過性のものではなく、ずっと続くという致命的なマイナスイメージをもたらした。今後これは消えることはないだろう。
 皮肉なことに、彼らの意図したものとは反対方向に事態は進んでいる。押さえ込みが反発を招き、彼らの力の及ばない外資系予約サイトに読者が流れ、収拾がつかない状況になっている。本来、書籍購入の簡単な目安としての存在であったレビューが大きな情報発信の場と化している。
18日〜20日、104レビュー、23,785人。18日〜23日、278レビュー、74,514人。
このほぼ100%が「余命三年時事日記」に評価5を与えている。常識ではあり得ない民意が示されているのである。新聞、雑誌、TV等、巷間に溢れる数多のデータで信じられるものはほとんどない。捏造、改ざんは当たり前のなかで、誰もが、いつでも閲覧できるオープンなリアルデジタルデータは貴重である。
Posted by 黒猫 at 2015年12月24日 15:52
To 桜咲くさん 再度のご返答御礼申し上げます。

>もうはすみ本手に入れちゃったのね〜ウラヤマ〜

 いままさにクリスマス用に買ったローストビーフでビールをグイッとやりながらこの本を読み進めましたが、もう痛快そのものです。左翼連中が発狂するのも、まさに図星だからではないでしょうか。
 「そうだ、平和デモしよう」の項目なんて大笑いしちゃいました。詳しくは本が届いてのお楽しみです。
 一方で、はすみ本を目の敵にする左翼連中の言論弾圧には怒りが収まりません。「ケンポーヲマモレ」なんて心にもないことをいうんじゃないよ!都合のいいところだけつまみ食いしてるだけじゃないか。思想信条の自由を最も踏みにじるのが彼らであることを、多くの国民はとっくの昔に見破ってます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年12月24日 19:17
yohkan様、お休み中に申し訳ありません。
良いクリスマスをお過ごしになられましたか?

私は昨日年賀状を書き終えてホッとしている所です。
こうして賀状を書いた後に愛国画報に年末の御挨拶をするようになって、もうこれで3回目でしょうか。

yohkan様のイラストと共に歩めた三年間は楽しいものでした。民主党政権時代から、政権交代を経て安倍総理誕生が誕生しました。その時は、サンタさんが安倍総理を手に乗せて日本にプレゼントしてくれているクリスマスカラーの華やかなイラストを描いて下さり、嬉しくてよく覚えています。他にも色々思い出いっぱいです。

政権交代後、yohkan様は安心されて更新頻度を落とされましたが、若干寂しいもののお気持ちは分かります。結局、日本国民の嫌中韓感情を緩和したいなら、政府やマスコミが中韓に対して道理を正してくれれば良いのです。そうしてくれれば、誰があんなおかしい連中にいつまでも関わりたいものですか。世の中にはもっと美しく楽しい事がたくさんあるのに。政府が、マスコミが中韓におもねる事ばかりするから国民が声を上げざるをえないのです。
正直私も安倍内閣になりちょっと安心しておりましたが…
現在プロの売春婦に謝罪するために岸田外相が訪韓するらしいです。
………………………………あははははははは。まいったなあもう(涙)韓国はもう慰安婦が唯一のアイデンティティーであり、重度依存症で、ジャンキーに何言ってももう止めないと思います。
日本はもうちょっと我慢して、相手が経済的に底を打つのを待ってれば勝手に「我々は朝日新聞と慰安婦に騙された被害者である!」と国を上げて言いだすと思います。別の被害者になりすますのを待っていればいいのに。年末で国民がバタバタしてる時に何をしてくれるのか。
安倍総理に深謀遠慮があると信じたいです…。

yohkan様、まだまだ出番はたくさんございます!
来年もどうぞ鮮やかな色彩と鋭い視点で、バッサバサと世相を切って下さいませ!

今年、愛国画報で一番嬉しかったのは、お年賀の「羊の執事」のギャグを拾えた事です。気付くのに3日かかりました…まだまだね…。来年も愛国画法のギャグ専門レシーバーとしてyohkan様の飛ばしたギャグは全て拾ってみせるわ!来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by fukupon at 2015年12月26日 05:50
To 黒猫さん おはようございます

> 「余命三年時事日記」販売の過程で、露骨な販売妨害があり

世の中にはいろんな意見があり、本があります。気にいらない本が出版されようと知らん顔してりゃいいのに、販売妨害など企てるから、かえって読者が増えてしまう。

そのあたりが、サヨク勢力のおバカなところですね(笑)

すべての情報をオープンにして、すべての商品を並べて、あろは個々の消費者の選択に任せる。自由市場の大事さが、サヨクのバカどもには理解できないのでしょう。

Posted by yohkan at 2015年12月26日 09:34
To nihonmatsu1973さん おはようございます

はすみさんはイラストも素敵ですが、文章もお上手で、主張が簡潔明瞭ですね。ますます活躍して頂き度いですね。

> 思想信条の自由を最も踏みにじるのが彼らであることを、多くの国民はとっくの昔に見破ってます。

左巻きどもが何を考えようと、何を云おうと、自由です。勝手にやればいい。

ところが、あいつらは、自分たちの言論以外は絶対に認めないし、屁理屈つけて、他人の自由を奪おうとするのです。そういう神経が許せませんね。
Posted by yohkan at 2015年12月26日 09:41
To fukuponさん おはようございます

東京の下町生まれって「ひ」と「し」が上手く発音できない連中が多くて、あたしもそのひとり。羊が執事になっちゃうあたりは、全国的には判りにくかったようですが、さすがはfukuponさん、鋭く見抜かれましたね!

その羊年ももうおしまい。月日の経つのは早いものです。本来なら、クリスマス含め、年末年始はそれなりに季節感のあるイラストをと思ってるんですが、今年は長めの冬休みでさぼっちゃいました。すみません。

政界にせよ、メディアにせよ、親韓勢力がうようよいる。現実的に彼らと折り合いをつけながら、調整せざるを得ない案件もあるんでしょうね。岸田外相訪韓ごとき、何も新聞やTVの報道ごときを見て、気を揉む必要などありません!(と思いたい)

安倍政権は、われら日本国民のために、しっかり働いてくれてるじゃありませんか。安倍流の深謀遠慮に期待しちゃいましょう。

来年はいろいろと予定があって、またまた長めの休載期間を頂くことになりそうです。でも、ギャグ専門レシーバーのfukuponさんがいらっしゃる以上、アタッカーとして(?)頑張っちゃいまよ。引き続きよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Posted by yohkan at 2015年12月26日 10:11
安倍首相の妙手「岸田外相訪韓」 日本にメリット、韓国にデメリットしかないことが判明 女酋長火病か?

http://www.sankei.com/politics/news/151225/plt1512250003-n1.html

・韓国が岸田外相訪韓を断る→日本の歩み寄りを拒否した韓国の悪印象をアメリカに与える
・日本の要請を韓国が拒否→状況は今と変わらないのに韓国の悪印象をアメリカに与える
・日本の要請を韓国が受諾→政権崩壊

圧倒的に日本の手駒のほうが数が多いから、どう転んでも負ける要素が見えない。
韓国政府としてはどちらに転んでも負け。

どうやら交渉決裂?

【岸田外相訪韓】日本の妥結案では「名誉回復にならない」 元慰安婦の支援者、韓国政府から連絡もなく

http://www.sankei.com/world/news/151225/wor1512250042-n1.html

韓国人は解決してほしくないんだよ
解決しないで日本に対するカードとして使いたいんだから無理だって・・・

挺対協が受け入れるわけないじゃん(笑)
おまんまの食い上げだわ

女酋長に挺対協を抑える力なんて無いんだから妥結なんてする訳がない

まっ、大韓民国がシナに併合されるまで、だらだら引き延ばしてればいいんじゃない?
日本がワザと韓国が応じられない(例えば慰安婦像の撤去)要求をして、「こっちは解決案を示しているのに韓国ガー」と言っていればいいのでは?

Posted by 黒猫 at 2015年12月26日 16:08
もう一度だけ言う。中川八洋氏の名誉を毀損する画像を今すぐ削除しろ
言っておくが、このブログは真正保守主義者の間ではすでに左翼工作員の手によるものと喝破されている
Posted by 一ヤツヒリアン at 2015年12月26日 17:15
To 黒猫さん こんばんは

韓国の慰安婦騒ぎなんて、所詮は金目当ての詐欺ですからね。からくりが判っているだけに、安倍さんがうまく対処してくれると信じてます。

岸田さんを使って、韓国を追い込むことになりそうですよ。

まあ、今後の展開を笑って楽しみましょう。
Posted by yohkan at 2015年12月26日 19:22
To  一ヤツヒリアンさん こんばんは

ヤツヒリアンなるお名前から察するに、中川八洋さんのファンの方ですよね。あたしも中川さんの熱心なファンですよん。

中川さんの名誉を棄損する画像なんて掲載した記憶がありません。何のことかわからないし、そもそも「もう一度だけ言う」って何の話なんだ??以前に貴方から何かご意見を頂いたのかな〜?

ほほう、貴方にとっては、このブログは「左翼工作員の手によるもの」なんですか??削除して欲しいと希望するなら、該当のエントリの日付くらい書きなさいよ。何云ってるか、わかりません。馬鹿ヌカスんじゃね〜よ、と思っちゃいますよ(笑)
Posted by yohkan at 2015年12月26日 19:33
nihonmatsu1973さん

やっと手に入れました。こんなに待ち遠しいと思ったのも久し振りです。
初版本でした(≧∇≦)
発売何日も前に予約したんですもの。
初版本じゃなかったら、取次店を確認して苦情の電話を入れようと思ってました(●^皿^●)にまー・・・

とは言え何かと多忙な年末…
折角手に入れたのに、余命本は手付かずです。

はすみ本は元々頁数が少ないのと画で読ませるのがメインなので直ぐに見終えました。
だからと言って見応えがないと言うわけではなく、見始めると一気に引き込まれて終わりまで目を通してしまった感じです。

一番初めに、「そうだ在日しよう」が載っている辺りに、日本の癌が何であるかを如実に語っていますよね。

「そうだ日本人しよう」も是非ともお花畑達に知って欲しい事実です。

私が爆笑したのは、「ピーターパン症候群」
薄っすらと描かれている顔が、共産党の委員長にソックリで吹きました。
ただ、志位ナントカさん、お祖父さんがシベリア抑留時洗脳教育を受けてKGBのスパイになって戻って来たんですよね。笑えねー
だから志位ナントカさんの思考がおかしいのって多分にその影響があるのかなー
って、同情はしませんが。

はすみ本、画だけじゃなく、簡単な解説を入れてるところもGJですね♪
これだと予備知識のない人にもわかりやすくて画の理解も深まります。
また、巻末のインタビューではすみさんの人となりを知ることも出来てより共感出来ました。
一つだけ物足りなく思ったのは、欧州に押し寄せる難民に対するアプローチが表面的かなぁって。
でも、それでもこの本は十分過ぎる程反日勢力の脅威となる良書ですが。

初版本は勿体無いので、貸出用にもう一冊購入するつもりです*\(^o^)/*
Posted by 桜咲く at 2015年12月26日 22:29
「余命三年時事日記」やはすみ本が売れに売れて、アマゾンの一人勝ちの様相。町の本屋でだって注文すれば入手できますけどね。
楽天ブックス等は正体バレて「反日」のレッテル貼られてこの先どうなることやら…
Posted by 黒猫 at 2015年12月26日 23:24
yohkanさん

nihonmatsu1973さんに書き込みしましたが、余命本もはすみ本も初版本ゲットしましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何かと多忙な年末故余命本は手付かずですが、はすみ本は見終えました。
事実を冷静に捉え筆を走らせているに過ぎないこの本を、
会見まで開いて焚書にしよとする勢力こそ、戦後の日本を狂言と暴力で牛耳ってきた日本の癌なのに、
辛ナントカって奴が、「この本を見て日本人はまだ朝鮮人を殺し足りないんだと感じた。」
とかなんとかほざいてたけど、ちゃんちゃらおかしくて臍で茶を沸かすかと思いましたよ。
殺してきたのは朝鮮人の方でしょうに。
朝鮮進駐軍の事もちゃんと載ってます♪

>来年はいろいろと予定があって、またまた長めの休載期間を頂くことになりそうです。

そうなんですね〜…
お忙しいので更新は難しくてもたまにコメント欄を覗いてもらえると嬉しいです。
それにしても、おかしな人に絡まれたり、ブログ運営は大変そうですね。
お休み中にもかかわらずお疲れ様でございます。
Posted by 桜咲く at 2015年12月26日 23:25
・【岸田外相訪韓】「安倍首相が来てひざまずいて謝れ」 元慰安婦支援団体の挺対協 「像の移転は不可能」と反発 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151226/wor1512260032-n1.html

読むまでもない記事ですが、次は”売春婦”への賠償金&賠償範囲を自称親族にまで膨らませての”利権化”、その利権の恒常化が狙い。
コイツラの夢は、サハリンの朝鮮人への手厚い日本の支援同様の利権化でしょう。

ぼやきくっくり | サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid305.html
2007/06/05 - 【用語解説】サハリン残留韓国人問題 戦時中、日本統治時代の朝鮮半島から企業の募集などで樺太(現・ロシア領 ..... れ、生活保護の話もなくなり、話が違うと叫んだ時も既にめちゃめちゃだったのです、日本人なかには冷やかしながら、アジア ...
Posted by 犬田 at 2015年12月27日 04:15
・靖国神社爆破未遂事件:金浦空港「チョン容疑者の持ち物は火薬ではない」 → 嘘でした
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4985683.html

責任逃れにすぐバレる嘘を言う・・・ま、これがチョン公のデフォでしょ。

・【慰安婦】「どこの親が借金のために自分の娘を売春宿に売るというのか」 NYの韓国系団体、世宗大に朴裕河教授の解任を要求
http://www.wara2ch.com/archives/8448509.html

自分のことを棚に上げて、平然と嘘を・・・(大笑)
現代の基準で考えても、現代の下朝鮮の人身売買は酷いものだというのに。
なにせ、ロシアのお踊り子さん達のパスポートを取り上げて売春させる位ですから。
拒否すれば、殴る蹴るは当たり前・・・性奴隷の出来上がり。

・「慰安婦像は民間の事だから政府に言われても困る」と日本の民間メディアへの文句を日本政府に言うバ韓国wwwwwwww
http://nstimes.com/archives/42955.html

政府からして、すぐにバレる嘘しか言えない。(大笑)
今回の岸さん派遣に拠って、既に日本vs下朝鮮ではなく、下朝鮮vs挺対協へと変化している事くらい気付けよ、マヌケが。

>「日本が誠意を持って会談に臨むのかも疑わしい」と強い不快感を示した。

個人的には、チョン公(在日含め)への日本の支援は全く不要かと思いますので、誠意を持って”断交”も視野に入れた話し合いを期待したい。
Posted by 犬田 at 2015年12月27日 05:17
・札幌コンビニ暴力事件について中国作家「異なる風習は理解されるべき」 中国人「はぁ?」「レベル低すぎ」「中国では店員に殴られる」
http://www.japohan.net/archives/9337

ハア? 民族の自尊心?? 異なる風習は理解されるべき? 
そこは理解してはダメだろ・・・人間として。(大笑)

単なる習慣と開き直るのなら、日本の習慣にも従え!というだけのことですがね。
シナ人の習慣に従えば、コンクリートブロックで頭を潰されるまでがデフォだが。

・日本政府高官が『中国の裏事情を海外に暴露して』中国が逆ギレ発狂。日本は我々を裏で貶めている
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50473545.html

・【お金は知っている】米利上げが火を付ける中国の債務爆弾 人民元下落で返済負担さらに重く… (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151225/ecn1512251550006-n1.htm

>中国企業の対外債務は1・3兆ドル(約158兆円)にのぼる。大半はドル建てだから、人民元の下落が続くと返済負担がさらに重くなる。16年も米利上げ、ドル高が続けば、いよいよ中国企業は追い込まれる。

とにかく札を刷れば解決アル!・・・ かな。
シナのATMは、出金した札の中にも偽札が混じっているという位に、偽札作りが得意。
さすが大朝鮮、どこぞの国も、国策として偽札作りが有名だしね。
Posted by 犬田 at 2015年12月27日 07:39
改めてはすみとしこ本について。

在日・難民・シー・シェパードなどが描かれてましたが、共産党を批判したのならば、支那についても追求して欲しかったかなと。
もう一つはロシアについても。
シリア問題はともかく、北方領土問題や日本との平和条約結ばれてないのに、渡航ビザ撤廃と経済協力しろと駐日ロシア大使がほざいたもんだから(サハリン2計画頓挫の件もあったし)。

そうなれば、スターリン・ソビエト時代に画策された「北海道占領」が「大量渡航」の名の下に「無血占領」されかねません。
ただでさえ、北海道は「北海道新聞」とムネオハウスのせいで「赤い大地」なのに。


先ずは特亜との「ビザ無し渡航」廃止が先です!

Posted by hirotaku-72 at 2015年12月27日 11:30
To 桜咲くさん、nihonmatsu1973さん こんばんは

はすみささん、余命さんの初版本を入手されたのですね。いずれ、値が出るかも知れませんね。おお、これが時代を変えた傑作かと、後世、評価されそうです。

共産党の狂いっぷりや、朝鮮進駐軍の理不尽な暴力などが、堂々と語られるなんて、世の中変わりましたよね。マスメディアによる情報統制がもはや、通じない時代になったのだなと強く感じます。

いろいろ事情があり、来年の当ブログは休載したり、更新頻度が落ちたりしそうです。でも、続けるつもりです。こうやって、お休みしていても、コメントを頂戴できるのですもの。有難いことです!
Posted by yohkan at 2015年12月27日 18:27
To 黒猫さん こんばんは

アマゾンのひとり勝ち。いいじゃありませんか。

地元の本屋ではなかなか買えない本がさっと買えるとすれば、アマゾンの価値を見直さざるを得ませんよね。

これこそが市場主義です。選択するのは消費者なんです。アマゾン万歳です。
Posted by yohkan at 2015年12月27日 18:31
To 犬田さん こんばんは

売春婦だろうが、サハリンだろうが、とにかくわが国から金をむしり取りたいのが、朝鮮族の本音なのですよね。ばかばかしくて、つきあっちゃいられませんw

借金のために娘を売る。悲劇ではありますが、現実にあったことだし、今も国や地域によっては、あることです。そのあたりを否定すること自体が、ウソつき朝鮮人ならでは、ですね。

支那は経済的に、じりじりと追いつめられていくことでしょう。共産国家がどうあがいても、末路は地獄行きです。
Posted by yohkan at 2015年12月27日 18:36
To hirotaku-72さん こんばんは

ロシアとは今でも交戦、あるいは休戦状態ですから、渡航ビザ撤廃と経済協力なんて論外なのですが・・・

シャラポアちゃんみたいな金髪美人がうじゃうじゃいる国だと思うと、ま、ソレもいいじゃんか、と思っちゃうあたしはバカなんでしょうか?

Posted by yohkan at 2015年12月27日 18:41
政府はいつまで慰安婦にカネばら蒔くのか。
日韓外相会談はするべきではなかった。

軍艦島遺産登録時の過ちからさっぱり学んでない。

岸田はホント役立たずだ。


仕事納めの日に胸糞悪いニュースだ。
Posted by hirotaku-72 at 2015年12月28日 23:06
・日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00050123-yom-pol

オバカの要請とはいえ・・・嫌韓から憎韓になりますねえ。
大使館前のチョン公売春婦像撤去すら、下朝鮮の努力目標ですからねえ。

それだけ対シナとの交戦が、避けられないと云うことでしょうかね。
レッドチーム入りは確実なのですから、空手形でしょうけどね。

既に海外の報道では、日本が性奴隷を認めた事になっております。
尹炳世・・・舌の根も乾かない内に外交上の約束すら簡単に破る下劣な奴ってのは実証済だろうに。
Posted by 犬田 at 2015年12月29日 01:06
To hirotaku-72さん おはようございます

年末に嫌なニュースが入ってきましたね。

ごちゃごちゃと因縁をつける隣国をうっちゃるのかと思いきや、金をくれてやるとは残念です。

軍の関与が云々などと、相手のウソに寄り添うあたり、日本政府の間抜けっぷりが悲しいですね。

ま、来年こそ、ど〜んと良い年にしましょう。
Posted by yohkan at 2015年12月29日 08:45
To 犬田さん おはようございます

結局のところ、隣のチンピラがあまりうるさくたかってくるので、小遣いをくれてやった。と云う図式なんでしょうけど、それならそれで、日本は何も悪いことはしていないと、政府が宣言してくれりゃいいのですが・・・

10億円も拠出すれば、日本が過去の犯罪を認めたかのように、国際社会で受け止められますね。残念です。年の瀬に、とても残念です。
Posted by yohkan at 2015年12月29日 08:48
yohkan さん、

安倍晋三は、そんな、単純な男では有りません。
昭恵夫人は昨日、靖国に行ってますし、何か、まだまだ表面化されてないことが有る(有った)と信じています。(信じたい!!!)

早速、エセ保守の連中が安倍非難を始めていますが、晋三は、そんな馬鹿で無策な男では有りません。

良い年をお迎えください。yohkanさん、皆様:
Posted by seesaa1824 at 2015年12月29日 12:05
こんにちは。

暮れも押し迫って、ビッグニュースが飛び込みました。
賛否あるのは当然ですが、私はseesaa1824さんに100%同意します。パンパン(机を叩く音)

安倍総理は、近年では小泉さんくらいの、やりたいことの明確な首相です。
改憲というターゲットに向けた、プロセスは信じるしかありません。
保守派が歓迎することばかり進めて欲しいとは思いますし、それが正論だと思います。
ただ、それでは改憲に要する多数派を構成するのは厳しいのが現状で、改憲時代を迎えることは難しそう。
それでも、世界的にも保守派に風が吹いてると思いますので、今以上に半島やシナ、創価の機嫌を取ることもないでしょう。

私も深慮遠謀の上だと思いますねえ。
Posted by 三助 at 2015年12月29日 13:25
三助さん、
cc: yohkan さん、

三助さんの心強いご賛同を頂き大変嬉しく思います。

軍の関与とは、当時の女衒の仲介、元々売春婦の自発的参入の後、これが、日本人のお馬鹿で、お人良し日本人の余計な事だったのが、軍として、コンドーム配給、衛生管理等で”介入”したのが事実です。

70年以上も前のその兵士を守る事が主目的であった「軍の好意的行為」を、今や敵国の奴共に日本軍に強制連行されと連呼され、世間では(何と日本人含む)それが、史実と思われてしまって、、、、、、悲しいです。

ケント・ギルバート氏が休暇前の先週の「虎ノ門8時」の番組で、日韓請求権協定の件で、加州で訴訟が起きれば、「自分は加州登録の弁護士だから、自分が日本側の弁護士になる」と発言しました。長いですが:

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-83192.html
Posted by seesaa1824 at 2015年12月29日 15:33
yohkanさん、今年一年楽しませていただきありがとうございました。
今月、私が足繁く通った佐賀土曜セミナーという保守系講演会を42年間続けてこられた松永又次氏が亡くなられ、花うさぎさんを亡くした時と同じ喪失感が突き刺さっている最中、慰安婦における敗北のニュースが流れ、もうショックで立ち上がれません。
やはり日本人は残虐で、今頃認めるなど遅すぎると海外では報道されてしまい、これから先韓国の嘘を正すこと等できないのでは。

韓国の冬のオリンピックを金銭面・競技場で全面的に助ける裏約束もできており、それも戦後補償の一つだとされてしまうのではないかと危惧しています。

安倍総理を日本がまともな国になれる唯一の政治家だと、どんな時も支えにしてきましたが、これまでのように「もしかしたら何らかの策略があるのかも。」という一縷の望みも今回は持てません。

来年は衆参同時選挙でごっそり座席を奪い憲法改正の年だ!でも橋下さんが伸びてくるのは困ると心配していた事も全て無くなりました。

日本の子供たちに敗戦の罪を引きずらせないと言った安倍談話。
しっかり未来永劫に骨までしゃぶられて、とても良いお年をお迎えくださいと言えない(大泣)

yohkanさん、回数は減らしてもいいです、愛国仲間の集いの場として愛国画報を続けてください。(涙の雪崩)




Posted by すずめめだか at 2015年12月29日 21:41
To  すずめめだかさん

>これまでのように「もしかしたら何らかの策略があるのかも。」という一縷の望みも今回は持てません。

策略という意味では、オバカのゴリ押し=追軍売春婦問題へアメリカ参戦ですかね。

今回の交渉は、下朝鮮が始めから”実現不可能”な事を前提に入れ、”アメリカへの譲歩”をして見せ、チョン公の反日活動の”大義名分”潰しです。
肉を切らせて骨を断つにしては、肉を切らせ過ぎた感は否めませんが。

”実現不可能”というのは、敵対的教育がチョン公にとって日本に敵対することこそが”正義=道徳的行為”。
また、チョン公の短絡的・暴力的な性向も予備知識として必要かと。

従って、クネBBAが挺対協を説得できる訳もなく、挺対協の本音も追軍売春婦の恒常的利権化(=終焉はない)です。
挺対協による日本大使館前の売春婦像も、北朝鮮・シナ共産党絡みですから、下朝鮮の一存で取り払うのは非常に難しい。

この結果、下朝鮮の舵取りが非常に難しいことになりますねえ。(大笑)
3月に調印しても、それを破るのが特亜の常識で、既に言葉の節々にでております。

アメリカの顔を潰す気満々という所が、”アホ”の極みです。
ヤー公すら、手打ちの立会人の顔を潰せばどうなるか判っているでしょうにね。(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年12月30日 02:10
To seesaa1824さん おはようございます

> 早速、エセ保守の連中が安倍非難を始めていますが、晋三は、そんな馬鹿で無策な男では有りません。

そそそ、そのとおり!!

さすがは、seesaa1824さん。安倍さんを非難してなるものか。つい非難したくなったあたしは、まだまだ信心が足りません。

どうぞ良いお年をお迎えください。来る年を素晴らしい年にしましょう!
Posted by yohkan at 2015年12月30日 06:19
To 三助さん おはようございます

おおお、机を叩いて、seesaa1824さんに賛同される三助さんのお姿こそ、まさに安倍信者の鏡です。あたしも、もっと信心に励みます。

いや、もちろん、安倍さんが深慮遠謀の上で隣国に譲歩したように見せていることくらい、よ〜く判ってますよ。判っちゃいるのですが、ニュースによっては、ぐらりと心が揺らいでしまう。

ま、でも、念願の改憲に向け、あるいは日本を取り戻す目的のため、まっすぐな一本道などある筈もない。山越え、谷超え、紆余曲折があって当然。信じましょう。来年の熱い戦いに勝利しましょう!


Posted by yohkan at 2015年12月30日 06:26
To  seesaa1824さん 

> 軍として、コンドーム配給、衛生管理等で”介入”したのが事実です。

そこなんですよ、ポイントは。軍の介入が、衛生管理だったり、悪徳業者の排除だったりした点を、はっきりさせないといけない。ところが「軍の介入」により「多くの女性を傷つけた」なんて云うから、話があらぬ方向に行ってしまう。ウソだらけの韓国の主張に、奇妙な信ぴょう性を与えてしまうのです。

ケントギルバートさんの活躍に期待しましょう。なにしろ、わが国の外務省なんぞより、ケントさんやテキサス親父のほうが、ずっと頼りになりますのでね。


Posted by yohkan at 2015年12月30日 06:33
To すずめめだかさん おはようございます

大事な先生を亡くされるのと同時に、韓国のウソに敗北する日本政府の情けなさを目の当たりにされたのですもの。ショックで立ち上がれぬとの心中、お察しします。

今回の慰安婦に関する展開は、やや予想外でしたし、失望感は禁じ得ませんが、かと云って、安倍さんが次世代へ禍根を残す選択を、あえてされたとは思えません。

譲歩すると見せかけて、実は相手を滅多打ちにする奥の手があるのではないか。最後には笑える。そう信じましょう。

どうぞ、良いお年を。愛国画報は来年、一時的に休載するにせよ、集いの場として続けていきたいと思います。応援ありがとうございます。
Posted by yohkan at 2015年12月30日 06:45
To 犬田さん おはようございます

> 策略という意味では、オバカのゴリ押し=追軍売春婦問題へアメリカ参戦ですかね。

なるほど、そう考えるべきですか。あえてアメリカを巻き込む形で、韓国の卑劣さを国際社会に訴える手ですかね。

そもそも慰安婦問題は、韓国政府による米軍への婦女子提供も含むので、アメリカが如何なる対応をするのか、興味がありますね。

手打ちの立会人の顔を潰す。いかにも韓国のやりそうなことですw
Posted by yohkan at 2015年12月30日 06:51
・ 【話題】キャンペーン 「慰安婦見舞金は朝日新聞が払え」開始 @asahi
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-4325.html

アカヒだけではなく、ミズポ・バカ宮・植村他にもね。

シナ・台湾が便乗し、売春婦問題の謝罪と賠償をホザキ出しましたしね。
ついでに、これにも払わせたい・・・連中の捏造が発端ですから。

・慰安婦問題で「責任者に法の裁きを」…国連勧告
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140829-OYT1T50119.html
読売新聞 2014年08月29日 22時29分

責任者=アカヒ・・・国連から勧告も既にされていることですし。

当然当時の主犯達(自称:子孫)ということで、在日チョン公も漏れ無く返品。
偉大な祖国に貢献できる絶好の機会じゃありませんか。
在日チョン公の犯罪・税金逃れ・生活保障費が減り、良いことだらけです。
Posted by 犬田 at 2015年12月30日 07:45
・「慰安婦」日韓合意 「あなた誰よ!日本の外務省か!」元慰安婦、面会の韓国外務省高官を罵倒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000537-san-kr

まず最初は、威嚇から始まる・・・・本能剥き出しですな。
まるで沖縄の市民団体・・・・あっ!

解決したら、コイツラ挺対協の存在価値が壊滅的に。(大笑)
もう政府に捨てられた事に、気が付着たくないのでしょうね。
次の話題は、”強制労働”らしい・・・常に、時代背景と
実態は無視したチョン公お花畑”妄想”が実態ですが。

>「これ以上の名誉回復は難しい」と伝えたという。

趙兌烈(チョ・テヨル)第2次官の本音を、下記のように勝手に推測します。

たかが売春婦風情が、両班のウリに楯突く気ニカ?
売春婦のBBAをなぶり殺しにしてやりたい!

と、街のチンピラに金を掴ませれば・・・簡単に解決する問題です。(大笑)
これ以上引き連れば、下朝鮮の「慰安婦=第五種補給品」の実体が世界に曝され、人権問題で下朝鮮政府が的になります。

拉致って、ドラム缶に詰め込んで、モンキーハウス・・・第五種補給品の実体ですね。
親に売られるより酷いんじゃないか?
Posted by 犬田 at 2015年12月30日 08:44
・【韓国発狂】在韓米軍の撤退、予定通り新年から実行クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!? 「在日米軍が韓国に期間限定で出張」という形態になるらしいぞ!!!
http://www.news-us.jp/article/431864482.html

・”日韓合意問題”で韓国議会が『情けなさすぎる醜態』を曝け出した模様。朴槿恵が民族の敵扱いされるフラグが成立
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50473849.html

両方の記事を読めば分り易いですが、下朝鮮は米国という立会人の顔を潰す気満々です。
始めから下朝鮮が国民を纏められない事を予想し、次の過程に移行する為のマイルストーンが今回。

具体的には、米韓安保破棄、駐在米軍の縮小・撤退(横須賀の第7艦隊の出張所扱い)
こうなれば、次の展開が判り易い。

下朝鮮がシナの属国として日米に戦争を吹っかけた時点で、岸田さんの今回の合意事項はご破産です。

話を大きくすれば、当然シナのアメリカへの債権(共産党員の横領財産も含む)も”蒸発”の可能性が高いですね。
カルフォルニアに、シナ人が買い集めた不動産・・・(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年12月30日 09:13
・【速報】 台湾中国の慰安婦も「韓国が支援」で合意していた事が判明!!!! 慰安婦問題の全責任を負わせ韓国を追い込む慰安婦合意の全貌が す ご す ぎ た !!!!
http://asianews2ch.jp/archives/47368383.html

爆笑してしまいました。
>岸田大臣は「日本政府の予算により、”すべての元慰安婦”の方々の心の傷をいやす措置を講じる」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151228/k10010355451000.html

挺対協が余計な画策が、全て下朝鮮の政府事業(原資は日本の10億円)で賄われるのですから。
売春婦BBAには多少金は行くでしょうが、挺対協初めとする支援団体が下朝鮮政府事業に参加できるでしょうかね?

挺対協なんぞは北朝鮮絡みですし、専従でやっている連中の利権団体ですからねえ。
解決なんぞされたら明日から”無職”・・・絶対反対するわな。
そんな売春婦利権を手放せるのか?・・・ま、絶対無理!!

シナ・台湾の元売春婦がどんなものかは全く興味はありませんが、乞食根性丸出しビジネスモデルが下朝鮮の政府事業を徹底的に痛めつける。(大笑)

考えてみれば下朝鮮が潰れれば、情勢は日露戦争当時の情況に近くなるのですよね。
日本の国防の観点で、チョン公ごときに邪魔されるのはこれが最後にして貰いたいものです。

次は、レッドチーム入りでしょうが、現状のままだとしても仮想敵として処遇されるべきですね。
当然、弾除け要因として最前線、全滅しても”勇敢な国民だ!”と言葉だけ掛けてやれば良い。
Posted by 犬田 at 2015年12月30日 20:42
・掲載日:2015/12/29
日韓外相会談に対する日本軍「慰安婦」問題解決全国行動声明
http://wam-peace.org/20151229/

連絡先:日本軍「慰安婦」問題解決全国行動
東京都新宿区西早稲田2-3-18 AVACOビル2F wam気付
EMail: ianfu-kaiketsu@freeml.com TEL 070-1317-5677
Share on LinkedIn

「慰安婦」関連ニュース・トピックス
前のページ
開館日・時間

水〜日曜日 13:00〜18:00
閉館日

月・火・祝日・年末年始
※団体でのご来館については事前にご連絡ください。
※展示入れ替え期間は休館です。
入館料

18歳以上:500円
18歳未満:300円
小学生以下:無料
※障がいのある方の付添いは無料。

住所

see map

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2-3-18
AVACOビル2F
Tel: (03) 3202 4633
Fax: (03) 3202 4634
E-mail: wam@wam-peace.org
[ お問い合わせメールフォーム ]

● 報道関係者や研究者の方へ
[ 取材・インタビューのお申込み ]
寄付のお願い
Copyright c 2005 - 2015 アクティブ・ミュージアム 女たちの戦争と平和資料館(wam). All rights reserved.

ここにも解決しては飯の食い上げの連中がいた。(大笑)
名称は変わっても、中の人は全く同じなんじゃないか?

・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18
Posted by 犬田 at 2015年12月31日 05:44
・アムネスティが批判「正義の回復よりも責任を免れるための政治的取引だ」
http://www.sankei.com/world/news/151229/wor1512290044-n1.html

>批判する庄司洋加・東アジア調査員名の声明を出した。

庄司洋加で調べると・・・あまり頭はよくなさそうですね。ブサイクだし。

・世界の良心的兵役拒否収監者の92%が韓国人
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/20656.html

あなたの言う世界とは、一体何処の世界? 何処の国?

>国際アムネスティはソウルのプレスセンターで良心的兵役拒否者などの人権状況を伝える報告書「監獄になってしまった人生」を発表した。庄司洋加(ひろか)・国際アムネスティ東アジア調査官が昨年10月から最近まで、韓国人良心的兵役拒否者10人とその家族、弁護士、学者、市民団体などを面接・調査した結果だ。

かなり情緒的な・・・
下朝鮮のたった10人アンケート調査して”世界の良心的兵役拒否収監者の92%が韓国人”???

良心的兵役拒否の知識があれば、書いてあることが異常であることが判りますが、杜撰過ぎるだろ。
アムネスティのかなり特殊なサンプリングだけで、世界標準のように一般化されてもなあ。
調査結果が、不適切過ぎる・・・まるでサヨクの調査。

その他重度の症状を露出しております・・・必死すぎるだろ。(笑)
サイコパスの典型例・・・・ということは、国際アムネスティも同類ですかね。

・日本政府は死刑執行を利用して、世間の関心をそらせようとして ...
jp.sputniknews.com/japan/20150626/503038.html
2015/06/26 - アムネスティー・インターナショナル東アジアの担当調査員を勤める庄司洋加(しょうじ・ひろか)氏は、日本を別の方向へ向かわせている政府は、再び死刑を執行するために、都合のよい時期を選んだ、との考えを表した。 神田死刑囚の死刑執行 ...
Posted by 犬田 at 2015年12月31日 07:13
おはようございます。

今年一年楽しませていただきました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
Posted by hachiman01 at 2015年12月31日 08:50
To 犬田さん おはようございます

今年も貴重な情報を頂き、ありがとうございました。

今回の日韓合意についても、数々のリンク先を読んで、中身とその影響が徐々にわかってきましたよ。

結局のところ、慰安婦ビジネスのクズどものみならず、韓国政府、あるいはその背後にいる支那勢力をも、追いつめたようですね。何より韓国系の活動家が発狂している姿を見ると、笑いがこみあげてきます。

安倍さん、年末に大ホームランをかっとばしちゃったのでしょうか。

どうぞ良いお年をお迎えください。

Posted by yohkan at 2015年12月31日 09:32
To hachiman01さん おはようございます

大晦日となりましたね。「おしりまい」ですね(笑)

年の瀬に美女の一挙掲載とは、さすがhachimanのブログは素晴らしい!

今年も応援頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
Posted by yohkan at 2015年12月31日 09:39
yohkan さん、

アメリカも会社の社員の多くは、今年の、12月最後の週が休暇が取り易いのか、多くの人達がクリスマス明けの今週は休んでいる人が多いです。
私は、何十年も大晦日は働いています、偉いでしょう???

産経ソウル加藤達也さん、貴方は偉い、強い男です、感激しました、尊敬します。

http://www.sankei.com/affairs/news/151231/afr1512310010-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2015年12月31日 16:03
PS:

hachiman01さんのブログ、急いで開きました。

何と綺麗な「おしりまい」ですね。もう一度、今夜の夢に出て来ないかなぁ。

Posted by seesaa1824 at 2015年12月31日 16:09
yohkanさん

良いお年をお迎えください。来年も楽しみにしています。

Posted by Potomacfalls at 2015年12月31日 20:00
To seesaa1824さん 

そうなんですよ。クリスマスから年明けが一番、休みを取りやすい時期なんです。

え?何十年も大晦日は働きっぱなしですか。seesaa1824さん、凄いです。そして、下朝鮮に負けなかった加藤さんも凄い!

Posted by yohkan at 2015年12月31日 21:46
To seesaa1824さん 

今年も「おしりまい」ですね。初夢は、hachimanさんご紹介の美女のお尻でキマリですよ!

どうぞ、良いお年を!!
Posted by yohkan at 2015年12月31日 21:49
To Potomacfallsさん 

いつも応援ありがとうございます。

Potomacfallsさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
Posted by yohkan at 2015年12月31日 21:56
犬田さん、yohkanさんのお話とネットで流れてくる韓国の暴れ具合に少し心が晴れてきました。

良いお年をお迎えください。
Posted by すずめめだか at 2015年12月31日 22:38
To すずめめだかさん

犬田さんが教えて下さったリンク先の情報を見てもわかりますが、あの国のバカ連中が発狂してますよ。安倍さん、やるべきことを、ビシッとやって下さったんじゃないでしょうか。

来年を素晴らしい年にしちゃいましょう。良いお年をお迎えください。


Posted by yohkan at 2015年12月31日 23:06
Yohkanさん、
seesaa1824さん
犬田さん、
他皆々様

私は今、久しぶりの大晦日と正月を楽しむべく東京におります。

エントリが無い中、皆様の多数の書き込みや日韓慰安婦合意もあって、戦後70年が漸く終焉を迎えます。

コリアは合意に国民が反対の気勢を上げていますが、最早、国際公約なので後は、彼奴が信用をドンドン無くして行くだけです。

アメリカ、カナダ等日本を支援してくれている様なので来年以降は、前向きの話題を安倍政権がドンドン発信してくれれば、キ印コリアは最早、世界から相手にされなくなるでしょう!

Yohkanさん、来年も早めのエントリーを期待しています。

佳いお年をお迎え下さい。

Posted by tropicasso at 2015年12月31日 23:08
謹賀新年
皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます
今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします
皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます
平成28年 元旦
Posted by 犬田 at 2016年01月01日 04:14
慰安婦合意頃から気になったのですが、TVではチョン公謹製『売春婦像』をなぜか『少女像』と報道しております。

カスゴミ得意のすり替え、問題の矮小化を図っているとしか思えません。
日本軍の強制性がアカヒの謝罪により論拠破綻し、人権問題にすり替えた実例もあります。
その勝手な論理に従うのなら、『ライダイハン像』と呼ぶのも個人の表現の自由でしょうか。

>最早、国際公約なので後は、彼奴が信用をドンドン無くして行くだけです。

契約観念が全く無く、”信用”が裸足で逃げ出す様な連中に、今更の感も有ります。
既に、マトモに相手している国は無いのでは?という気がします。
Posted by 犬田 at 2016年01月01日 04:37
・「これ以上の合意無理」=慰安婦問題で理解求める―韓国大統領府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000039-jij-kr

>「合意を受け入れず、白紙に戻せと言うなら、政府には元慰安婦の存命中にこれ以上何もする余地がないということを分かってほしい」

下朝鮮の悲鳴にしか聞こえない・・・匙を投げ捨てた模様。(大笑)

残念な政府の元に、政府を上回る残念な群衆しかいないという例ですかね。
Posted by 犬田 at 2016年01月01日 04:52
・”慰安婦像の撤去”に挺対協が『予想以上な馬鹿な対抗手段』を検討中。国際社会の前で恥を上塗りする模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50473971.html

>釜山も少女像を東区草梁洞(チョリャンドン)にある日本総領事館前に設置するのが正しいのではないか。慰安婦問題は日本から始まったので原因提供者の建物の前に設置してこれを見て反省させることが民族の精気を正しく立て直すことだ。

チェ・ヒョンジン記者というのが、非常に良い意見を出してますねえ。(大笑)
この調子で世界中の日本大使館前に作らねば、日本は反省などする訳もありません。

世界が、下朝鮮から阻害されてしまう・・・・(大笑)

世界の反省点は、チョン公などを人扱いした点でしょうね。
Posted by 犬田 at 2016年01月01日 05:16
・【直接カネよこせ!】韓国元慰安婦、「1人1000万円」の賠償金求め日本政府相手の訴訟決定へw
http://hosyusokuhou.jp/archives/46435910.html

金が目的ではない!。。。チョン公の目的は金でしか無いわけで。

>1人当たり1億ウォン(約1000万円)の慰謝料を求めて申し立てていた民事調停について、ソウル中央地裁は31日までに訴訟に切り替えることを決めた。

爆笑です・・・裁判所が世界の笑いものになる。
挺対協から捨てられ、一年後には売春婦デビューでニュースになるか。

まだ日本なら、慰安婦が商売になると日本に集団移住してたりして・・・

・【速報】韓国大学生30人が日本大使館に侵入し襲撃!!→警察に連行(画像
http://hosyusokuhou.jp/archives/46437014.html

>ソウル、鍾路(チョンノ)警察署は31日ソウル、鍾路区(チョンノグ)日本大使館建物で奇襲デモをした疑惑(集会およびデモに関する法律違反・建造物侵入)で大学生30人を連行したと明らかにした。

30人で奇襲して、伝統のファイアーすらない?・・・もう一回いってみよう。
次回は、是非とも盛大な花火を期待したいですねえ。
靖国神社のトイレを爆破したチョン公すら、1.8キロの黒色火薬、30人もいれば50kgは用意できるでしょ。(笑)

しかし、つくづく楽し過ぎる人達ですな〜
Posted by 犬田 at 2016年01月01日 06:48
To tropicassoさん 

明けましておめでとうございます

日韓合意をもって、韓国の異常性を世界に知らしめる。安倍さんの作戦が当たったようですね。

今年もよい年になることでしょう。

Tropicassoさんのご多幸をお祈りします。
Posted by yohkan at 2016年01月01日 08:03
To 犬田さん

明けましておめでとうございます。

日韓合意に憤慨して世界中に売春婦像を建てると宣言したり、金よこせと本音を吐いたり、あららら、バカ学生どもが日本大使館に突入しちゃいましたか。

いや〜、なんだか、クネ婆が気の毒になってきましたよ。あの国は、今年も笑える話題を提供してくれることでしょう。

新年のご多幸をお祈りします。

Posted by yohkan at 2016年01月01日 08:08
yohkan さん、三助さん、tropicasso さん、犬田さん、そして親愛なる淑女・紳士の皆様:

新年明けまして御芽出度う御座います。皆様の健やかな新年をお喜び致します。何という素晴らしい日の出でしょう。

三助さん、私、把瑠都関のあの可愛い笑顔が大好きでした。ロシア人の奥方の着物の着付けにも感心していました。相撲は引退したのは知ってましたが、格闘技の世界に入っていたのは知りませんでした。昨夜遅くのニュースで格闘技デヴュー戦で勝ったニュースを見ました。あの競技は関心が無いので見ませんが、バルトは応援します。

韓国、完全に想像の範囲内でしたね? 

安倍晋三が国を売った、売国奴と言う日本人? 

朴槿恵ですら、「今、懸命に」国民に今回の決断が最良の手段だった、これを、受け入れないなら、韓国政府はもう知らんと、言ってますよ?

米国出張中の青山繁晴氏も何を血迷ったのか、米国より安倍さんを「CNN」も、安倍晋三が日本の強制連行を認めたと言ってました。

安倍晋三の作戦完勝です。


Posted by seesaa1824 at 2016年01月01日 12:28
To seesaa1824さん

明けましておめでとうございます

ほほう、把瑠都関が格闘技デビューですか。怪我さえなければ、もっと上を狙えた力士でしたね。是非、新しい世界で頑張って欲しいです。

安倍さんの作戦完勝ですか。嬉しいですね。素晴らしい年明けです!
Posted by yohkan at 2016年01月01日 19:42
新年明けましておめでとうございます(^O^)♪

今年も西海岸から届くYohkan様の日本へのエール、楽しみにしています。(o~-')b


あと皆様のコメントもとても心強い情報源になっています。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by みぃ at 2016年01月02日 01:22
To seesaa1824さん

明けましておめでとうございます

>朴槿恵ですら、「今、懸命に」国民に今回の決断が最良の手段だった、これを、受け入れないなら、韓国政府はもう知らんと、言ってますよ?

当事者が投げる=総辞職?
クネBBAの逮捕・私刑も近いのかも。
テメエでアッチコッチ火を付け回って於きながら、フザケタ物言いです。

それと同根の記事ですが

・不参客:出前ドタキャンで全て廃棄、飲食店は泣き寝入り
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/31/2015123101292.html

>出前の無断キャンセルに泣く飲食店
>キャンセルの電話なしに受け取り拒否「他で頼んだからいらない」
>出前アプリ「注文キャンセルは年1000件超え」
>料理はそっくりそのままごみ箱へ

最近の朝鮮日報の記事は、無断キャンセルと従軍慰安婦合意についての記事が多いようですね。
チョン公の記事にしては、この記事は珍しく読み易い。

考えてみれば根っこは同じ、絶望的な相互不信社会+病的な利己主義が蔓延というだけの事です。
当然、約束は当座の相手を騙す為の合意事項、端から約束(契約)を守る気なんざサラサラ持ち合わせてはいません。

12/28の外相同士の合意にしても、舌の根が乾かない内から、”そんな話は聞いていないニダ!””約束以外の条件を勝手に追加してやったニダ!”が驚く事に通用してしまう社会です。

政治家からしてこれですから、チョン公に統治能力・被統治能力を期待するのは、つくづく無理がありますねえ。
Posted by 犬田 at 2016年01月02日 04:12
To みぃさん 

明けましておめでとうございます。

皆様から頂戴するコメント、ホントに心強い情報源ですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2016年01月02日 10:30
To 犬田さん

「絶望的な相互不信社会+病的な利己主義が蔓延」とは、いやはや何とも。

あの国には近づきたくないですね。出来るだけ、あの国のことは忘れて暮らす1年にしたいですね。



Posted by yohkan at 2016年01月02日 10:33
あけましておめでとうございます。
10数年ぶりに風邪をひいてしまいました。

考えは違っても、Yohkanさまやseesaa1824さまって大好きなんですよ。
なんだかほっこりして笑いが溢れるやさしさがあり、休載だなんてあまりしないでくださいね。
風邪はどうもネットを通じてseesaa1824さまからうつされたかも。通院して今は楽になりました。
31日の夜中から元旦の1時半まで「初詣」・・・除夜の鐘を外で聴いたのははじめてです。全速力で走って神社前の大通りにつくと、善男善女の列が・・・一時間並んで参拝し、喉が渇いたのでお神酒を配布されたきれいな塗り(プラスティック?)の升に二杯一気飲みしてまた走って帰宅しました。
不思議に必死だったので酔わずです。

今年がよい年でありますように(^^♪
(コメント全部拝読しました!!)
Posted by ベッラ at 2016年01月02日 23:36
To ベッラさん 

明けましておめでごうございます。

コメントをすべてお読みいただいたと伺い、嬉しいです。考えは人それぞれだし、皆さま、いろんな意見をお持ちですよね。でも、和気藹々と話ができて嬉しいです。互いに共鳴できることも沢山ありますしね。

あららら、seesaa1824さんからネット越しに風邪もらっちゃいましたか。ご自愛を。いや、初詣で一気飲みなら、もう大丈夫ですよね〜(笑)

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

(休載期間は出来るだけ短くします。そのつもりです!←きりっ)

Posted by yohkan at 2016年01月03日 06:38
yohkanさま
紳士淑女諸氏

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
皇室の彌栄、日本国の繁栄、皆様のご発展をお祈りいたします。

二千六百七十六年 平成丙申

年末年始の大酒飲みがたたったか、ここ2−3日不調でありましたが、箱根駅伝も見終え、ようやく復調してまいりました。

>seesaa1824さん

把瑠都と曙の格闘技戦、見るつもりはあまりなかったんですが、やはり元横綱に元大関、どちらも見てしまいました(苦笑)
格闘技でも使えそうなのは、やはり把瑠都の方でしょうねえ。
曙は、ありゃ何度やっても勝てそうにありません。
相撲界の最高位を極めて力士のあの惨状は、見るにしのびない。

日曜から初場所が始まりますが、我らの石浦は、11月場所で7勝8敗ながら、番付据え置きという好運。
そろそろ2桁くらい勝ってもらいたいものです。
Posted by 三助 at 2016年01月03日 18:32
To 三助さん 

明けましておめでとうございます

あららら、三助さん、飲みすぎちゃったのですね。ま、皇室の彌栄と日本国の繁栄を祈るとなれば、有難さについつい飲んじゃいますよね〜w

おっと、次の日曜日から大相撲ですか。今年こそ、石浦関に昇進してもらいたいです。

把瑠都ねえ・・・・ま、あのあたりで引退せざるを得なかったのは残念です。とにかく、格闘技で頑張って欲しい。でも、大相撲って一般の格闘技とは違う世界なんですよね。何かこう、神々しい特別な世界です。
Posted by yohkan at 2016年01月03日 19:49
三助さん、
cc: yohkan さん、

ハワイ オアフ島の東部にオバマ氏が冬休みを過ごす場所がありますが、その近くのカネオヘ (Kaneohe) という町が有ります。すぐ近くに米軍基地が有りますので、セキュリテイーの問題でオバマさんもその近辺で冬休みを過ごすのでしょう。

有る時、曙の現役終わりの頃だと思いますが、有る地味なお土産屋みたいな店に入ったら、曙のお母さんが経営しているお土産屋さんでした。お母さんも曙に似た優しい顔をした女性でした。

ハワイも豊かになったので、相撲取りになりたいという青年が少なくなったのでしょうね? 相撲取りになったら強そうな青年が沢山います。今、ハワイ出身の相撲取りはいるのですか?

Posted by seesaa1824 at 2016年01月04日 15:51
ベッラさん、
cc: yohkan さん、

ベッラさん、新年のご挨拶頂き恐縮です。その上、「Yohkanさまやseesaa1824さまって大好きなんですよ。」の、お言葉には舞い上がってしまいます。

風邪をうつして仕舞ったようで御免なさい。

本年もよろしく、横道に逸れないようにご指導ください。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月04日 16:11
ようかんはん、ずる休みやのうて冬眠中のところすんまへんなあ。
慰安婦問題についての日韓合意は何か釈然としまへんなあ。ネットでは「失望した」、「安倍総理を買い被り過ぎていた」ゆう声はもとより安倍総理を「売国奴」呼ばわりする人もぎょうさんいはるみたいどす。

もう見はったと思いますけど、coffeeはんもベッラはんらもえらい怒ってはりますなあ。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6073.html

http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/86207422ee5cc0924777172b2cd43d73

安倍総理がなんぼ「慰安婦問題は最終的に解決した」といわはっても、CNNもBBCも「日本政府が従軍慰安婦の日本軍関与を認め、謝罪し、20万人の少女を性奴隷とした賠償を支援金として支払うことを決めた」とゆうふうな趣旨で伝えてしもてんのんでもう取り返しがつきまへん。完全に日本外交の敗北どすわな。
これで今夏の参議院選挙では保守票が激減すんのは必至。漁夫の利を得る格好で民主党や共産党ら野党が票を伸ばして過半数を超えるかもしれまへん。ほんで安倍総理は責任を取って辞任。代わって石破はんか、岸田はんか、谷垣はん、大穴で野田聖子はんが総理にならはるんやろうけど、参議院を野党に占められてんのんで何も決められず、追い込まれて衆議院解散へ。衆議院選挙でも自民は大敗して共産や民主を中心とした「国民連合政府」の誕生とゆう最悪のシナリオも覚悟しとかなあきまへんで。なんせ18歳から投票できるようになったさかい、犬猿の仲の日教組と全教が手を組んで高校生に徹底して「アベ政治を許さない」とゆうふうに教え込むやろうさかいな。今年はえらいことが起こりそうどす。つまり「脱米従亜」。日本国の終わりの始まりになるかもしれまへん。新年早々、心が暗なりますけど、より気を引き締めていかなあきまへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2016年01月04日 17:39
ようかんはん、なんべんもすんまへんなあ。
そうゆうてもやっぱり安倍総理を支持したいのんで、日韓合意を評価してはるブログを幾つか紹介しときますわ。もう読んではるかもしれへんけど。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/12/29/399-2015年12月28日時事/

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2015/12/post-89ad.html

http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4127/

心配ないゆうてはるようやけど、楽観的に思えてしかたおへん。ほんまにどうなりますんやろうなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2016年01月04日 17:50
rakuhoku367さん、
あけましておめでとうございます。

cc: Yohkanさん、こんにちは

> CNNもBBCも「日本政府が従軍慰安婦の日本軍関与を認め、謝罪し、20万人の少女を性奴隷とした賠償を支援金として支払うことを決めた」とゆうふうな趣旨で伝えてしもてんのんでもう取り返しがつきまへん。完全に日本外交の敗北どすわな。

これまでの時の政府+害務省+国民が嘘っぱちを否定せずに今日まで放置してきた咎ですから、安倍政権が悪い訳ではありません。

今回の決定でコリア政府がさんざん反日教育をしてきた国民感情を抑えられるかどうかと言うコリア国内問題にすり替わった訳です。

安倍総理は多分国民の説得は無理だろうと推測していて、コリアがまたぞろいちゃもんを付けて来た時に、世界に対して極悪非道、条約無視の国家とはどっちだと喧伝する積りでしょう。

その結果、「ライダハン」の例を引き、自分のことを棚に上げて日本を非難する理不尽さを説明し、コリアは日本に対して一方的に非難、訴訟するにふさわしい国ではないと世界に向けて公言するチャンスを期待をしていると思います。



Posted by tropicasso at 2016年01月04日 18:31
国政選挙の際、コアの保守派やコアな左巻きは、元から絶対数が少ない。
無党派層の支持が、どう流れるかが大きいはずで、今回の慰安婦協議で、そういった層が大きく安倍(自民党)支持を減らすとは考えにくい。
また、支持率も協議前後で変化はないようですし、年始の朝日系の討論番組(生放送)でも、選挙については、左巻き組の方が自嘲気味な感じで、民主党のダメさ加減を述べ、安倍自民勝利も仕方ないとまで言っていましたよ。
私も願望込みで、そうなろうかと思います。

一般書店でも、朝日や中韓批判本も溢れてますが、こんなことは10数年前なら考えられませんでした。
大手メディア以外は、いろんな部分で、ゆっくりではあっても、いい方向への変化も起きていると思いたいものですな。
無論、coffeeさんらネットの効果も大きいと思いますね。
こういった変化は、油断につながる過大評価は禁物ですが、着実に動いているんじゃないでしょうか?

慰安婦合意の件は、tropicassoさんも書かれている通り、向こうがどうにもならない状況に追い込まれそうにも見えます。
クネクネに支持率を下げずに、うまく合意を遂行するプランがあるようには見えない(まさかパパをならって、軍事クーデターするわけにもいかんだろうし)。
南鮮が八方塞がりになるのも近いようにも見えます。
Posted by 三助 at 2016年01月04日 18:51
三助さん、tropicassoさん、
cc: yohkanさん,

日本の作戦勝ちです。安倍晋三の作戦勝ちです。信じましょう。



Posted by seesaa1824 at 2016年01月04日 20:18
Yohkanさま、seesaa1824さま、ありがとうございます。
seesaa1824さまにもコメントを頂きました。
うれしくて私のブログに書いたリコメをここに書きこませてください。

>・・・herzen zu herzen 2016-01-04 20:13:34 seesaa1824さまへ
Beethovenの言葉ですが「心から心へ」
たとえ考え方が多少違っても尊重できる『人格』の方に,心より尊敬と親愛なる気持ちをお伝えしたいと思います。

「理屈」をはるかに超えるのは信頼であり尊敬です。
私が大変な時にも励ましてくださり、また心配しあえる
友情こそ宝です。

賢く自由で暖かいお人柄を尊敬するのは当然のこと、
これはぜひお伝えしたいことです。
すべて「理屈」で解釈することよりも、もっとおおらかで
大切なことと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Posted by ベッラ at 2016年01月04日 20:20
tropicassoさま
そしていつも広い見解をお持ちで温厚な紳士であるtropicassoさま、
話題の幅の広さと的確なご指摘はいつも勉強になります。
ありがとうございます。

Yohkanさまのブログは素敵な方々との出会いです。
絵も素晴らしく、慰安婦像など勇気溢れる絵に「どうぞお気をつけて」と心で願ったものです。
ずっとずっとブログを続けてくださいませ。

Posted by ベッラ at 2016年01月04日 20:25
yohkanさん、皇紀2676年の御喜びを申し上げます。

箱根駅伝は青山の39年ぶりの完全制覇による連覇となり、その割を喰らった(トップから20分経つと襷が繋がれなくなる)大学が8校にも及びました。

そんな正月休みもあっという間に終わり大半の企業は本日から仕事始め(私の勤め先は明日ですが)。
国会も異例の速さで開会(参院選挙イヤーだし)。
衆参W選挙か?なんて煽るマスゴミも。
マイナンバーが始まったり、選挙権が18歳に下げられたり、そして、何と言っても五輪イヤー。平成28年(2016年)が始まりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。






Posted by hirotaku-72 at 2016年01月04日 20:54
ベッラさん、

こんばんは

過分なお褒めのお言葉恐縮です。

多分、長年外資勤務や現在もイスラム圏に居住しているので、日本の様なステレオタイプの意見は日本のTVと新聞で見聞きするだけなので、私にはとても偏った様にしか見えません。

同僚のイスラム教徒と結構、挑発的な議論もします。
昨日起こったサウジとイランの国交断絶の原因である、スンニとシーア派の対立は原理の対立ですが、謂わば穏健で現実的なスンニ派はシーア派の誤謬のある排他的主張には懐疑的です。

一言で言えば、宗教対立を避けるには仏教の様な寛容が大事ですが、一神教で原理を玉条にする宗派にはそれがないところが永遠の課題なんだろうと思います。

PS) 素人ですが、最近、オペラ「ツーランドット」を聴くと心が穏やかになりますね。

Posted by tropicasso at 2016年01月05日 00:37
>seesaa1824さん
>yohkanさん

先の貴コメントの

>今、ハワイ出身の相撲取りはいるのですか?

へのご返事を書洩らしまして、まことに申し訳ありません。
下記に部屋のリンクを貼らせていただきましたが、元横綱武蔵丸の甥っ子が、武蔵国という四股名をもらい、2年半前に入門しました。
オアフ島出身で、顔や外見もまあまあ似てます。
ただ、実力はまだまだで、初土俵以来2年以上経ちますが、未だ三段目中位をうろうろなんですねえ。

http://musashigawa.com/?page_id=58

昨年、誉錦という四股名をもらったカナダ人白人イケメン巨漢ブロンド力士もデビューしました。
こちらは、2m弱の身長ながら、まだ150kgと、体ができてくれば期待できそうで、カナダの相撲大会で準優勝とかしてるらしいですよ。
勝った後の仕草などを見ていると、結構優しい性格のようですね。
こちらも初場所は初めての三段目となり、そろそろ体格だけでは大勝は難しい地位になってきますので、好結果を出せるか、楽しみです。
Posted by 三助 at 2016年01月05日 14:37
To  seesaa1824さん、 rakuhoku367さん、tropicassoさん、 三助さん、ベッラさん、hirotaku-72さん、皆さま

あっと気がつけば、沢山のコメントを頂き、ありがとうございます。

日韓合意に関し、安倍さんに対するいろんな意見がありますね。難しい問題だけに、毀誉褒貶が激しくなるのは当然。でも、そのあたりの反応も含め、現実的な問題解決、あるいは長期的なスパンで見たわが国の地位向上や国防上のメリットを図ったんじゃないかなと思います。

残念ながら、日本の現状を踏まえれば、ある程度の譲歩は致し方ないところでしょう。ネットでは元気のよい愛国派、保守派も所詮は少数派でしかない。一般大衆の関心は今日明日の暮らしだけ。そこも計算に入れ、票の獲得を維持しつつ、よりよい日本を目指すのが、現実の政治なのでしょう。

そろそろ、大相撲の初場所ですね。ハワイ出身含めて外国人力士の活躍も面白いし、日本人力士の活躍にも期待したい。今年も存分に楽しんじゃいましょう。

hirotaku-72さんご指摘のとおり、マイナンバーや選挙権18歳、五輪イヤーの年。いろんなあたらしいことが始まるって、誰にとっても、チャンスなんですよね〜

tropicassoさん、あたしも「ツーランドット」大好きです!
Posted by yohkan at 2016年01月05日 20:08
あのう・・・Turandotはプッチーニの絶筆オペラ『トゥ―ランドット』ですが、
イタリアでは『トゥ―ランドー』と読みます。
ツーというのはイタリア語の発音にはほとんどないのです。
「トゥー」です。どうもすみません・・・。
Posted by ベッラ at 2016年01月05日 22:42
『トゥ―ランドット』は絶世の美女で中国の姫君のお話で、3つの謎を解けたら結婚相手にするが解けない場合は死罪という恐ろしい話、しかし絶世の美女トゥ―ランドット姫に求婚するダッタンの王子カラフに憧れる奴隷娘のリューは、王子が一度自分に微笑みかけたというだけで、王子を護ろうとします。
私の役はリューでした。
師のマリオ・デル・モナコは私のことを「カリーナ」リューと言いました。カリーナって「少女」なんですよ。
ったく!!子ども扱い!!!

トゥ―ランドット姫は大柄な強い声の「女子プロレスラー顔負け」のワーグナー歌いのソプラノが歌うのですが、Yohkanさまは目をつむって想像の世界に入らないとなりません。男のようなエネルギーで歌うのですよ。すぐに求婚を取り消して逃げたほうがよさそうです。
日本の「かぐや姫」のような可憐な美女ではありませんので。
(爆笑)
Posted by ベッラ at 2016年01月05日 22:52
ベッラさん & yohkan さん、

朝のe-mailを、処理して、本ブログに来たら、コメント数が「173」ですと、、、yohkan さん、正月休み中ですよ? おかしくない, このブログ????

そうです、トゥ―ランドットです、ツーランドットでは有りません、ねぇ、ベッラさん。

Tea For Two は、 ティ フォ トゥ− であって、テー フォ ツー では、有りません。(笑)

混ぜ返してすみません、お正月だから許して下さい。

ついでと言っては何ですが:

昨日の「虎ノ門ニュース」の1:34 辺りからの安倍晋三に対する二人の評価をご覧下さい。

初めから全て、私は、昨夜の夕食時に視ましたが、面白い録画でした。時間が無ければ1時間34分時からだけでもご覧下さい。

この加藤清隆氏は時事通信出身らしいですね、そして、北朝鮮の核施設のレポートを、昔、世界で初めてレポートを出し名前を売ったらしいです。

兎に角、安倍さんに対する、百田氏と加藤氏の評価をご覧下さい。的を得た表現方法で、旨い言い方だなと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=-BbUu5pqreE

Have a good day friends.
Posted by seesaa1824 at 2016年01月06日 10:32
Yohkanさん、
ベッラさん、こんにちは

いや〜「ツーランドット」っと綴ってしまったのは
・ カタカナでトゥ―と何故か上手くタイプできずに、
・ 本来、私はオリジナルを尊重するのでアルファベット表記するのですが、綴りを間違うと恥かしい
・ それを調べる時間がなくて、ま〜良いかと送ってしまいました。

ベッラさんがおっしゃる通り、ちゃんと綴らないとそのものをキッチリ表現することができませんものね。

失礼致しました。
解説もありがとうございました。

ベッラさんはリューを演じられたことがあるのですね!流石というか、恐れ入りました。
Posted by tropicasso at 2016年01月06日 13:23
tropicasso さん、
cc: yohkan さん

> ・ カタカナでトゥ―と何故か上手くタイプできずに、

俺は、そんなこと知ってるよぅ、みたいな、嫌みな、生意気な態度を取り、御免なさい。

トゥーと言うタイプの打ち方は、私も2年くらい前まで知りませんでした。何を隠そう、本ブログの訪問者の”shiratamaさん”に、このブログで教えて頂いたのです。

shiratamaさん、最近書き込みなさらないので、私、寂しいのです。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月06日 16:43
seesaa1824さん、

トゥーでしょ! ちゃんと打てますよ!www

何故かあの時は慌てていたのか、調子の悪いPCの理由か上手く打てませんでした。

愛国画報が休館中なのにコメが176に未だ増加中とは、Yohkanさんのブログが如何に好まれているかの証左ですね。

ファンとしては嬉しいですね。

今年も宜しく、虎の門ニュース拝見してみます。
Posted by tropicasso at 2016年01月06日 17:31
seesaa1824さん、
Yohkanさん、

今晩は

虎の門ニュース面白かったです。
安倍総理のお話もさることながら、菅直人、村山富市の酷さも酷いですね。

菅は首相公用車に友達載せて、居酒屋はしごだそうですね。
Posted by tropicasso at 2016年01月06日 19:24
こんばんは。

とうとう、正恩が水爆実験やらかした。
北の暴走は留まるところを知らないようだ。

サウジアラビアとイランの国交断絶(その他アラブ諸国も同調)といい、国際情勢一段と険しさが増大。


日本共産党も庇ってた癖して…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46490992.html

おや?社民党も?
http://hosyusokuhou.jp/archives/46491157.html


建前はそうでも、裏では祝電打ってることでしょうね。


おとそ気分は完全にぶっ飛んだ。
Posted by hirotaku-72 at 2016年01月06日 21:00
To ベッラさん、seesaa1824さん、tropicassoさん、hirotaku-72さん 

お話が盛り上がってますね。嬉しいです。

ベッラさん、「トゥー」と書かず「ツー」と書いちゃって失礼しました。出演してお歌いになった方としては許せぬ間違いでしょう。すみません。

虎ノ門ニュース、あとでじっくり拝見します。

此の期に及んで水爆実験。北朝鮮の危うさを忘れちゃいけませんよね。狂犬国家ですもの。

Posted by yohkan at 2016年01月07日 13:46
こんにちは。

seesaa1824さんご紹介の「虎ノ門ニュース」見させていただきましたよ。
安倍総理の評価が素晴らしい!
加藤さんの政治記者30余年で、断トツで最高評価つけられると!
百田さんは長い付き合いなのかと思いきや、第一次政権辞任後なのですね。
それでも、辞任後にかなり親しくされていたようで、NHK参画につながったんでしょう。
安倍叩き番組をやめろとは全く思いませんが、バランスを取って、カウンター番組も少しは大手メディアでもやって欲しいもんですよねえ。
原発稼働や安保法案、改憲だって、半数前後は賛成なんですから。

>seesaa1824さん

総理への強い支持のプログラム紹介ありがとうございました。
2−3日前に、ハワイ出身力士の件で、コメント書かせていただきました。
もし、未読であればご覧下さい。
くれぐれもレスの催促ではありませんので(苦笑)
Posted by 三助 at 2016年01月07日 14:51
YOhkanさん、こんにちは

> 此の期に及んで水爆実験。北朝鮮の危うさを忘れちゃいけませんよね。狂犬国家ですもの。

どうせ実験するなら、南方面の地上で実やってもらっいましょう。

どのみち失敗するに決まってますから、南北半島前全滅というのが今世紀最高のシナリオですがね。

本番エントリー真近でしょうね〜(^・^3

皆さん、期待していますよ。 Yohkan Is Back!



Posted by tropicasso at 2016年01月07日 15:49
To 三助さん こんばんは

「虎の門」ニュースを見ると、百田さんと加藤さんのやり取りが面白いですね。安部首相のご活躍をちゃんと認識することが重要です。

ハワイ出身力士情報、興味深く拝読しました。そろそろ初場所開幕ですね。
Posted by yohkan at 2016年01月07日 22:31
To tropicassoさん こんばんは

>どうせ実験するなら、南方面の地上で実やってもらっいましょう。

うわははは。そこは気がつきませんでしたw

いずれにせよ、ああいう狂犬国家が核を持つことは本当に恐ろしい。日本国民としては、笑ってる場合じゃないのですよね〜
Posted by yohkan at 2016年01月07日 22:34
三助さん、

> 2−3日前に、ハワイ出身力士の件で、コメント書かせていただきました。
もし、未読であればご覧下さい。
くれぐれもレスの催促ではありませんので(苦笑)

ハワイ出身力士の件の三助さんのコメント、しっかりと読ませて頂きました。武蔵丸の弟子? 武蔵丸も、私、大好きでした。
Posted by seesaa1824 at 2016年01月08日 11:39
Yohkanさま、ツーランドットといってもちっとも怒っていませんよ。
面白くてついコメント書いたのです。

このごろ大相撲見ていません。
私は朝青龍のファンでした。

それにしてもここのコメント増えるばかりですよ。
素敵なことですね♪
Posted by ベッラ at 2016年01月08日 19:02
To seesaa1824さん、三助さん

武蔵丸はあの愛嬌のある風貌がよかったですね。従い、三助さんご紹介の武蔵国ってお相撲さんにも活躍してほしいな、って気になります。

さ、そろそろ初場所です。







Posted by yohkan at 2016年01月08日 21:45
To ベッラさん こんばんは

怒っておられませんか。ああ、よかった。

朝青龍は悪ガキだったけど、強かった。魅力的な力士でしたね。

コメント続きますね。本当に有難いことです。
Posted by yohkan at 2016年01月08日 21:47
yohkanさん、読者のみなさん、今年も宜しくお願い致します。

こちらにお邪魔するようになってから3回目の新年を迎えました。
個人的にではありますが、年々情勢は悪化しているように感じています。
一昨年は都知事選に向け希望を胸にハツラツと書き込みしてました。
昨年は、暮れの選挙で自民党は圧勝したものの旧次世代の党が壊滅状態となった為、不安を無ぐい去ることが出来ませんでした。
そして今年…
暮れの慰安婦合意で気分が晴れぬまま新年を迎え今もどんよりと重ぐるしいです。
海外報道はかなり酷くAJCN(オーストラリアで慰安婦問題に取り組んでいる日本の民間団体)調査によりますと、

>「日本政府は潔く謝罪した。韓国は受け入れるべきだ」と主張する海外メディアは皆無でした。すべてのメディアに共通しているのは「日本政府がついに性奴隷制度を認めた、その多くは韓国人女性だった」との断定で、これまで日本の民間団体による反論で消えかかっていた20万人強制連行という言葉も亡霊のように蘇っている、ということです。中には、10代のうら若き処女を拉致、強制的に売春させ、果ては殺したというような酷い話まで載っています。

勿論反日勢力が海外でも捏造報道するのは今に始まった事ではないのでこのように報じられても驚きはしませんが、
今回は日韓合意「後」の報道なだけに、
日本が謝罪=やっぱり日本が悪かった。と言う真実とは真逆の認識が海外に定着する恐れがあります。
それと同時に、何時もなら海外報道を受け(マッチポンプ)
「海外のメディア様から日本が悪いと報道されてるぞ!」と大騒ぎし日本を責め立てる日本の報道機関が静かなのもかなり気になります。
まるで寝た子を起こさないように日本人に極力伝わらないよう報道を自粛しているみたいな不気味さすら感じます。
報道は皆無でないにしろ当たり障りのないもののように感じ、おかげで私のまわりで慰安婦合意について懸念している人はいません。
(北朝鮮の核実験成功報道に対しても懸念している様子は見受けられませんが。)
日本人が国内で呑気に暮らしている間に世界では、
「日本は原爆を投下されても仕方のない残虐な戦争犯罪を数多く行った。」との恐ろしい考えが揺るぎないものになってしまうのではないか?
それに伴ってこれから益々ATMとしてお金を毟り取られ、先人の名誉回復も更に困難になるのではないかと暗澹たる気分で、

実は書き込みするのも躊躇われていたんです。
新年早々ネガティブな書き込みはしたくなかったし、
でも、やっぱりこんな書き込みしか出来ませんでした。

ロス在住のyohkanさんは日韓合意どのように感じ、実際何か影響はありましたか?
勿論極東アジアの二国間の、それも70年も前の事ですので大きく報じられることはないでしょうし、目に見える影響があるとは思いませんが、
日本人が大多数を占める日本国内の呑気さとは明らかに違った雰囲気が漂ってるんじゃないかなぁと、その辺が知りたくて聞いてみました。


Posted by 桜咲く at 2016年01月10日 11:19
久しぶりに笑ってしまいました。

・【韓国発狂】アメリカ政府、韓国軍にだけウソ情報を流す ⇒ 翌日そのウソ情報が韓国の新聞に掲載されるwww 簡単にトラップに引っ掛かっててバカすぎワロタwww
http://www.news-us.jp/article/432361104.html

流したダミー情報が。100%流れる・・・米国が下朝鮮を信用出来ない訳だ。
上朝鮮に軍事情報なども、ストレートにダダ漏れていた模様。

今回の上朝鮮の水爆実験が、いよいよ第三次大戦のトリガーになるのではないでしょうか。
先ほどのニュースでは、B52が下朝鮮の戦闘機を引き連れ下朝鮮を低空飛行し、プレゼンスを発揮した模様。

クネBBAの統治能力は、想像通りにグダグダ・・・ナンダカナア
下朝鮮の国民もクサレ儒教+声闘の文化ですから、論理的な展開など全く期待できませんしね。

売春婦問題(アカヒの捏造ですが)など、水爆実験で吹き飛びそうです。
Posted by 犬田 at 2016年01月11日 07:23
To 桜咲くさん 

今年もよろしくお願いします。本日、今年最初のエントリをしました。

日韓合意については、何も謝罪することはないじゃないか、先人の名誉を守れ、と言いたくなりますよね。慰安婦は売春婦だったとはっきりさせれば、済む話のようにも思えます。

ただし一方で、今回の日韓合意により、わが国の主張がこれまでより後退したかのような印象は持ってません。日本政府は従来の同じ公式見解を繰り返しただけなのだと感じます(それ自体も問題ですけどね)

現在の極東情勢を踏まえ、安全保障面などへの配慮から、あえて日韓合意なるものを演出せざるを得なかったか、あるいは韓国を陥れる罠なのか、いずれにせよ、安部さんの深慮遠謀に期待します。





Posted by yohkan at 2016年01月11日 07:34
To 犬田さん

うふふふ。ダミー情報が100%漏れちゃうとは、あの国らしいですね。アメリカも呆れていることでしょう。

北の水爆実験により、状況はかなり緊迫している筈ですが、今回の米軍爆撃機登場は、韓国に向けてのプレゼンテーションのような気がします。

ところで、水爆実験に関し、わが国からは危機感みたいなものが伝わってきませんね。かりに水爆でなくとも、核実験自体、かなりの怖さですけど。
Posted by yohkan at 2016年01月11日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430870532

この記事へのトラックバック

米軍機レーザー照射の平岡克朗は福島瑞穂と同志でインリンの芸能プロ社長・みずほと語る会に申込0
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 左から、米軍機レーザー照射テロリスト平岡克朗、福島瑞穂、インリン・オブ・ジョイトイ http://headlines..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-12-09 23:24