2015年11月18日

「移民反対」は「極右」なの?

パリ同時多発テロの衝撃と恐怖がじわじわと広がる。突然の惨劇で家族や友人を奪われた市民の悲しみや憤りが、共鳴し合い、うねりとなって欧州社会を包む。

移民・難民の流入を拒否せよと、多くの一般市民が望むのは当然だ。不逞外国人による治安悪化を見過ごせば、自分たちの命が危なくなる。


giso nanmin.jpg


民主主義国家であれば、民の声は無視できない。廉価な労働力確保や人口維持を目的に、政府が移民・難民を安易に受け入れることはもう許されない。

ところが、この欧州市民の反応や地元政界の動きが、わが国のマスメディアにとっては面白くないようだ。

欧州で移民・難民政策への批判を強めているのは、「極右政党」などの「ポピュリスト(大衆迎合主義者)勢力」だと、一方的に悪意に満ちたレッテルを貼る。

そうはハッキリ云わないが、悲惨なテロを利用して票稼ぎとは何たる人非人かと、「移民反対」政党を侮蔑するニュアンスさえ漂わせる。

おいおい、マスメディアの諸君よ。移民だろうと難民だろうと、外国人の受け入れが絶対的な正義で、門前払いが罪悪や差別だと信じるなら、大きな間違いだぞ。

移民・難民排除を訴えれば、即座に「極右」と決めつけるが、国民の大半がこぞって支持するなら、それこそが民意ではないか。民意を汲む政治姿勢を、なぜ「大衆迎合」と揶揄するのか。

欧州同様、わが国もテロへの警戒水準を高めねばならない。移民・難民受け入れに関する管理・制限の厳格化だけでなく、在日外国人の監視強化も極めて重要だ。

ついでと云っちゃあ何だが、敵性外国人の手先として働くマスメディアの連中も、しっかり監視しよう。彼らの危険度は、ISIL並と云っても過言じゃない。




posted by yohkan at 11:27| Comment(52) | TrackBack(2) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の屑メディアは、このような時にも政権批判って・・・
成程、日本の屑メディアはテロリストを支持するんですね。よくわかりました。
なら、有事の際、テロと同類ってことで真っ先に殲滅されても文句言いっこなしってことで・・・
が、これだけマスゴミが袋叩きしているのに安倍政権が支持率を維持しているのは大したものです。
最近テレビや新聞の影響力がなくなってきているのを肌で感じます。
どんどん日本国民の意識から乖離していってるのがよくわかります。
Posted by 黒猫 at 2015年11月18日 12:53
世界は右に傾き始めたようです

【速報】フランス政府、反政府的な国内モスク閉鎖へ! 仏国籍の剥奪、国外追放 国家に敵対的な思想を持つ団体を解散 オランド大統領「フランスは戦争状態」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17H16_X11C15A1MM0000/

素晴らしい!日本も是非見習うべきだ!
多文化共生なんて綺麗事は終わった♪
これが新しい先進国の基準になるかもな。
能天気な移民賛成のバカサヨクは時代に取り残された哀れなウスラボケ。
「子供たちに安全な国を残したい」と願うのが世界共通の親心だと思います。移住先に同化することなく、先住者を憎悪する教育をおこなう集団を「おことわり」することは当然の結論。

このまま移民がテロリストどもを庇いだてするというのなら、「移民の森」を焼き払わざるを得ないでしょうね。テロリストという木を抹殺するために。

個人的には日本で「在日の森」を焼き払ってもいささかの痛痒も感じないと思いますが
Posted by 黒猫 at 2015年11月18日 13:01
【テロと戦う覚悟】WE ARE ALL FRANCE〜対テロ包囲網としてのフランスカラー
https://samurai20.jp/2015/11/we-are-all-france/

・自国民テロの処方箋
行動をもって、以下を思い知らせる。
君たちの手段と思想は、少数派であり、とてもダサい。
自らのみは信じているようだが、貴方の生き様は評価されておらず、
世界は君たち以外で一つとなった、と。
これを思い知らせることが、先ほど述べた「病」に対しての治療薬だ。

自国民テロが蔓延していく、初期の初期状態。
ここにおいて防止せしめ、重症化以前に「蔓延を防ぐ」ことが目的だ。

「私たちは、フランスと共に在る」と多くの人が宣言する。
言い換えれば「おまえたちは孤立している」との無言の圧力だ。

その手段は、彼らより遥かにセンスが高い必要がある。
デザイン性に富み、ファッション性で負けることは許されない。
彼ら自身が「自らをカッコいい」などと錯覚せぬように、本気のプロの意地で押し切る。

これが「少し新しいタイプ」のテロと戦う、一つの手段だと信じる。

>yohkanさんもテロリストがカッコワルイと思えるイラストを頑張って描き続けて下さい。
Posted by taigen at 2015年11月18日 13:08
To 黒猫 さん yohkanさん
私自身は比較的保守的な人間で「第二次大戦」に勝てなかったことを本当に口惜しく思っています。それは置いておいて、今回のフランスの措置は「緊急事態」でもありえないと考えています。これは仮にムスリムの方がフランス人でもその権利を抑圧するということですよね。あの権利章典を起草した国がそれはないでしょう。多文化共生は無理という意見もあちこちで伺いますが、私の理解はヨーロッパはその実験を自ら引き受けその過程にあると思っています。それゆえヨーロッパはいまでも世界の先進地域なのです。私は今回のテロ行為を行っている人間を「宗教的、思想的背景のあるテロリスト」とは全く思っていません。これは報道などで画一的に報じられていますが、「何も知らないのであればそこまで話すことはないのに」と思うことが、私のドイツでの友人に「アジス」という人がいます。彼はモロッコ出身ですが、ジハード戦士としてアフガニスタンで旧ソ連軍と戦っていた経歴があります。彼からよく「AK47」がいかに優秀な武器か、ソ連戦車や戦闘ヘリと戦うときのどこが弱点でどう逃げるか聞いてもいないのに教えてもらったものです。彼は非常に敬虔なムスリムで自分に厳しい人物でした。なにか日本のサムライに通じるものがありました。かれは「テロ行為などの関係のない人物を盾にすることはイスラムの考え方ではない」ともいっていました。私はこれを聞いて日本語で言うところの「卑怯な行為」を連想しました。私は今回の事件は「国際的暴力団が意見が通らないから卑怯な手段を使って自身を認めさせよう」としている浅知恵でしかないように思います。そしてその手法は中国や韓国が国内外で行っている行為と根っこは同じなのではないかと思います。彼らは「人間は命が一番大事だから、そこを脅せば何でもいう事を聞く、だから一度権力を握ってしまえば生殺与奪を握ることができ、彼らは自分たちのいいなり」、前近代ではないのですからこいう考えでは立ち行かないのでそこからなぜ抜け出すことができないのですかね。
Posted by Takeshi at 2015年11月18日 13:46
前文の修正です。
「権利章典」ではなく「人権宣言」でしたね。
すいません。
Posted by Takeshi at 2015年11月18日 13:52
こんにちは。

移民は単純に反対と唱えると、極右とかレッテル貼られますよねえ。
テロ頻発で、風向きが変わるかどうか。
我が国も、極東からの移民(難民?)は歴史的に長くつきあってますが、このところ良く報道されるシナ系観光客のみならず、住んで働いて子供を産んでるシナ系は、都内でも非常に見かける機会が増えました。
繁華街はもちろん、スーパーや蕎麦屋、駅、公園等々、生活空間到る所と言っていい。
今のところ、とりたてて治安が悪化してもいませんし、配偶者は日本人かもしれませんが、異常な増え方にも感じられますね。
20世紀初頭の、米西海岸の日系移民急増もいろんな目で見られたでしょうから、色眼鏡で見ないようにはしたいとは思いますけどねえ。

coffeeさんのブログで、放送法に関しての意見広告のエントリーがあり、15日朝刊の読売に出てるとのことでしたので、早速見落としていた読売を引っ張り出してきましたが、実に素晴らしい内容。
安倍シンパのすぎやまこういち先生(総理の中高の先輩ですね)や
渡部先生など、多くの人に読んでもらいたい内容ですな。

も一つついでに、石浦。
ようやく星を戻して、5勝5敗。
あと一番で十両維持確定になります。
Posted by 三助 at 2015年11月18日 13:55
日本の場合、マスメディア・マスコミの言っていることの反対が、正論ですので道を誤る事は無いです。
日本のメディア・マスコミは、道標であり重宝して居ます。
反日に関しては、日本の報道関係は純朴なまでに正直です。
報道が激しく反対するものは、その反対が絶対的に正しい事になります。
Posted by katachi at 2015年11月18日 14:33
To 黒猫さん こんにちは

>成程、日本の屑メディアはテロリストを支持するんですね。よくわかりました。

支持するんですよ。何しろ、メディアの連中がテロリストのお仲間ですから。

いやあ、これじゃテレビも新聞も信用する人なんて、いなくなっちゃいますよね〜
Posted by yohkan at 2015年11月18日 14:40
To 黒猫さん

テロの根絶は「戦争」を意味します。国家非常事態宣言をしたフランスが、テロリスト集団に対し断固たる措置を取るのは当然です。

>「移民の森」を焼き払わざるを得ないでしょうね。

そう言えば、テロの当日。フランスで難民の仮設住宅が全焼したってニュースがありましたが、日本では報じられてないですかね。

決して褒められたことではありませんが、あれだけ同胞をなぶり殺しにされたら、国民感情に火がつくのはよくわかります。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 14:45
To taigenさん こんにちは

世界中でトリコロールを掲げ、テロ包囲網を築く。フランスの犠牲者を悼み、テロリストどもの殲滅を誓う。やりましょう。いまこそ、国際社会が力を合わせるときです。

>yohkanさんもテロリストがカッコワルイと思えるイラストを頑張って描き続けて下さい。

了解しました。頑張ります!
Posted by yohkan at 2015年11月18日 14:49
To Takeshiさん こんにちは

モスレムの友人や知人たちは、テロリストとは無縁ですよね。皆、自らの宗教の戒律は守りつつも、ごく平和に暮らしていますよ。

一方、テロリストの連中は狂信者であり、犯罪者です。フランス国籍でろうと、テロリスト及び支援組織が弾圧されるのは当然です。

暴力で脅し、権力を握るつもり?ざけんじゃねえよ、と。アラブであろうと、特亜であろうと、テロリストは皆殺しにすべきです。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 14:55
To Takeshiさん

>前文の修正です。「権利章典」ではなく「人権宣言」でしたね。

了解です。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 14:56
To 三助さん こんにちは

肌の色が違うから、異民族だからと差別すれば、正義に反します。しかし、テロリストを弾圧し、組織を壊滅させることは正義です。

極右なんて呼ばれる筋合いじゃない。自らの命と安全を守る為、祖国を守る為、テロ包囲網を築きましょう。

そうそう、coffeeさんが紹介されていた意見広告は素敵ですね。違法な報道を根絶させたいものです。

石浦、序盤から黒星先行で心配してたのですよ。せっかく五分に戻したのだから、勝ち越しを狙って欲しいですね。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 15:01
To katachiさん こんにちは

>日本の場合、マスメディア・マスコミの言っていることの反対が、正論ですので道を誤る事は無いです。

言われてみれば、その通り。反日勢力にしてテロリスト連中が物申すから、敵側の思惑が手に取るように分かっちゃいますね(笑)

偏向マスメディアが執拗に攻撃する、安部政権が如何に正しいか。ああ、有り難さで涙が出ますw
Posted by yohkan at 2015年11月18日 15:06
>暴力で脅し、権力を握るつもり?ざけんじゃねえよ、と。アラブであろうと、特亜であろうと、テロリストは皆殺しにすべきです。

当然法の中での裁きを前提にしていると思いますが、この意見に私自身、賛否半々です。このような犯罪指向の人間をすべてジェノサイドで「処分」してしまう、これ自体は非常に効率的であり、私も同意する部分が多々あります。しかし反面「矯正の可能性」があるのではないかと思ってしまう。
つくづくかれらの親が伝承した価値観というものはなんだったのかきになります、そしてその行為がいかに大事なものなのがわかります。
Posted by Takeshi at 2015年11月18日 15:15
ようかんはん、まいどおおきに。
リベラルなお考えを持ってはる人らは「イスラム国様こそイスラム社会を代表する平和国家の見本のようなもの。テロ組織ではない。本当のテロ国家は欧米諸国である」と信じて疑わらへんのんとちゃいますやろか。そやから「報道ステーション」で古館伊知郎はんや学者先生、ジャーナリストの方がこんなふうな発言をしはるんどす。
http://news.livedoor.com/article/detail/10842909/

おもろいことに私の幼馴染み(もちろん京都人)はこの記事を「どうようもないおっさんども」とコメントしてSNSで発信してたけど、有名音楽評論家の方は「古館さんのおっしゃる通り」と書き込んで紹介してはりましたわ。有名音楽評論家の方のほうが「いいね!」も賛同コメントも比較にならへんぐらい多かったけど。

ほんでこんな記事も注目されてますわ。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20151117-00051529/

結局、こうゆう人らは「憎しみと報復の連鎖、新たな難民とテロリストを生み出さないために空爆を止めよ。イスラム国様の言い分を理解し、話し合えば必ず解決する」、「和を持って尊しとなす。日本人は『アベを憎んでテロを憎まず』の精神が肝要」と言いたいんどすやろうな。
Posted by rakuhoku367 at 2015年11月18日 15:24
To Takeshiさん 

すいません、「皆殺し」は言葉のアヤってことで・・・ぽりぽり(頭を掻いてます)

もちろん、法に従うのは当然ですよ。犯罪指向の人間はすべて「処分」せよなんて、恐ろしいことは考えてませんよ。でも、そのくらいの気迫で、凶悪なテロ組織を潰さないといけません。殺すか殺されるか、これは戦争です。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 15:27
To rakuhoku367さん こんにちは

ほほう、左巻きどもは「イスラム国様こそ平和国家の見本」と云っちゃってますか。イスラム国って国家ですらないのに〜(呆)

話し合えば解決できるって、そんなまともな相手なら、テロは起きませんって。

>『アベを憎んでテロを憎まず』の精神が肝要」と言いたいんどすやろうな。

あいつら自身が反日テロリストですからね〜。いやはや。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 15:39
yohkan様、皆さま、こんにちは。

まぁ、相変わらずのマスゴミによる「レッテル貼り」ですね。

ただ、従来からヨーロッパで生活している「ユーロイスラム」をテロリスト視する現地の人は少ないようです「ユーロイスラム」は、過激な思想の持ち主ではありませんから。このユーロイスラムも敵視するのが極左グループです。

一方、シリア難民に関してですが、ドイツなどでも、従来の「難民ウェルカム」の姿勢が転換したのは、事実です。これは、テロの問題もありますが、物理的に収容できなくなったという背景もあります。ましてや、これから寒くなると屋外での生活は困難です。

ISに関しては、最終的に強力な地上部隊を派遣して、掃討する意外に壊滅させる手はないと思います。

ただ、アメリカがイラクとアフガニスタンで懲りてしまって、地上軍派遣に積極的でないため、なかなか難しい問題だと思います。

私は、中東の場合、住民が安定した生活を送る環境を作るためには独裁政権も必要(必要悪かもしれませんが)だと思います。恐らく、今、アサド大統領を倒すと、ISの勢力が拡大するような危惧を持っています。
Posted by ブリンデン at 2015年11月18日 15:51
Yohkanさん、こんにちは

このエントリーのイラストの状況に対して、移民・難民受け入れ派は「はいはい、どうぞ、どうぞ」と諸手を上げて歓迎するとは全然、思えないのですけどね。

朝日系TVに出てくる「日韓ゲンダイ」の元記者はシリア難民にもっと門戸を開けと言ってました。本音ではないでしょう。

あくまで、受入国側の都合で100%判断すべきで、そんなもん差別なんかではありません。

場合に依っては、改宗させること、日本の都合で滞在取り消しありという一言を入れれば、イスラム系は移民してこないと思いますね。

国民ではないので、憲法違反もへったくれもありませんし、治安を乱す可能性に対する処罰を日本政府は担保するべきです。

PS) 孫の七五三へのお祝いのお言葉感謝申し上げます。生憎の雨でしたが、明治神宮で成長を祈る若夫婦や爺、婆の多いこと、これがあるから日本は未だ、安泰なんでしょうね。

Posted by tropicasso at 2015年11月18日 18:06
・【サヨク悲報】 パリ警察が劇場に突入して使用した盾の弾痕がマジヤバ
http://hosyusokuhou.jp/archives/46040887.html

AK47の弾が何ヶ所か貫通しているようですが、こんな製品もあるんですね。
確かAK47の弾では、1cm位の鋼鈑は貫通するはずですから、気休めですかね。

amazonで65万円の「対ライフル用防弾シールド」レビューが衝撃的
http://buzztto.com/post/1545

こんなもの売れるのか???
かなりふざけたレビューが書かれておりますが、ご参考で。
家庭用デフェンス?・・・攻撃こそ最大の防御(笑)

・【速報】パリでまた銃撃戦 現在も戦闘中 複数の死傷者も
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68477999.html

一回だけで終わる訳がないのですけどね・・・テロの目的を考えれば。

日本のキチガイサヨク派遣して9条バリアーで防御してもらえば良い・・・惜しい人物も居ないようですし。
そういえば、黙って殺されろ・・・とか言っていた馬鹿もいましたな。
Posted by 犬田 at 2015年11月18日 18:07
・ロシア軍がイスラム国空爆で仏空母と共同作戦へ…長距離戦略爆撃機が巡航ミサイルで攻撃!
http://www.sankei.com/world/news/151118/wor1511180003-n1.html

ウクライナ・クリミアの問題が、吹っ飛んだ感があります。
これで誰が一番得をするのか・・・プーチンのチャンスを有効活用も凄まじい。

・古舘伊知郎「有志連合国の誤爆で無辜の民が殺されることもテロですよね」 大学院教授「その通りです」
http://crx7601.com/archives/46941739.html

被害者を強引に加害者にしたい・・・現地で言えたら大したものです。
現地の人にボコられるでしょ・・・普通。
というより、共謀罪で取り調べしろよ。
Posted by 犬田 at 2015年11月18日 18:31
・【中国崩壊】 プーチン大統領「中国はイスラム国支援国」G20記者会見で暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 名指しは避けるも完全にバレてて習近平怯える
http://asianews2ch.jp/archives/46937032.html

これに関しては、キンペーだけじゃないだろ?と疑問が沸きます。
が、シナが資金を回し敢えて混乱を招いているのは、まず間違いないとは思います。

・【国際】朴大統領、米国に利上げ自制を要求[11/17]
http://japanese.joins.com/article/485/208485.html

>北朝鮮が核を放棄し開放と協力の道に出てくるならば国際社会と力を集め毎年630億ドルの需要が予想される北東アジア地域のインフラ投資を支援する計画

おまえは、一体何を言っているんだ?・・・とドン引きする発言。
米への利上げ自制要求自体、下チョンの経済が耐えられないことの自白なのに、他力本願で”毎年630億ドル”??

病気は、かなり危機的症状らしい。
Posted by 犬田 at 2015年11月18日 18:53
 博愛主義の安っぽいまがい物のような思想は百害あって一利なし。お涙頂戴式の日本のマスコミ報道なんてその際たるものです。安易な難民、移民受け入れが結果として治安の悪化を招き、当該国の国民の生活、雇用を脅かすとなれば受け入れに消極的になるのは自然な反応です。それを「極右」「排外主義」と決めつける報道姿勢がフェアなわけありません。

To 桜咲くさん 昨晩のご返答、御礼申し上げます。

 レッテル張りの代表が例に挙げた東京(中日)新聞ですよね。

>「外国人が怖がる首相を誕生させてはいけない。外国人に優しい政治を云々…」

 直接読んだわけではありませんがぶっ飛んだ話ですね。韓国産キムチの寄生虫にも「かえって免疫力がつく」とコラムに記したこともありましたね。最近は東京新聞の極左記事が提携紙である仙台の「河北新報」を通じて読めてしまうときがありますから東北にも毒がまかれている感があります。

>全国の図書館の多くが左翼の巣窟と化し、公金で平然と反日書物が大量に購入され

 書籍の売り上げランキングのからくりの裏にも図書館あり。市県民税で反日書籍を仕入れるなど許されることではありません。かつては船橋市の図書館で保守派言論人の著作を司書が勝手に廃棄した事件も起きました。図書館の闇が垣間見えた思いがします。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年11月18日 19:19
パリ同時多発テロはもとより、ロシアはエジプト・シナイ半島で発生した旅客機爆弾テロの報復爆撃を遂に強行。
英国も空爆参戦でマジに「第3次世界大戦」の様相だ。

「シリア難民受け入れろ!」などと日本のマスゴミはテロリストも大国指導者も喧嘩両成敗じゃなければ気が済まないスタンスで流していたが、EUも難民見直しを余儀なくされそうだし、いい加減過ちを認めればいいのに。マスゴミ共は。

日本も来年5月に「伊勢・志摩サミット」が行われるし、2019年のラグビーW杯や2020年東京五輪に備えて警戒のみならず、テロリストへの射殺止むなしの強行制圧が出来るような法改正も必要だ。
過去にも刑事事件で犯人射殺で解決したこともあったのだから、人権左翼の主張は無視すべきだ。

もう、国同士ではなく、「国家vsテロリスト(ゲリラ兵士)」の世界規模の「戦争」。
以前取り上げた「太陽の牙 ダグラム」のような世界が現実味を帯びてきたようだ。
Posted by hirotaku-72 at 2015年11月18日 20:56
To ブリンデンさん こんばんは

ユーロモスレムがテロリストだって訳じゃありません。彼らはごく普通の暮らしを営む一般人です。テロが悪いのであって、イスラム教が悪い訳じゃないですよね。

テロリストを全滅させるため、地上軍の投入は当然でしょう。いずれそうなると思います。敵は空爆だけで片付くほど、ヤワではありませんものね。

独裁政権を許せば、その国の市民が苦しむだけです。独裁はどんどんぶち倒すべきでしょう。例えば、共産党一党独裁の支那なんぞも。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 23:38
To tropicassoさん こんばんは

このイラストを見て、「はい、どうぞ、どうぞ」と招き入れる人がいたら、狂ってますね。

普段は難民を受け入れよ、なんてヌカす左巻きも、いざ自分の家に難民が来たら、固くドアを閉ざすことと信じます。

外国人の受け入れは、自国に有益な人材に限る。これ、当然の国際常識なんです。犯罪者やその予備軍、生活困窮者を受け入れるのは、間違ってます。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 23:41
To 犬田さん こんばんは

「話し合え」「酒を酌み交わす」あたりは、愚の骨頂ですね。がんがん機関銃を撃つ相手に、何を話しかけるのか。

と思えば、有志連合の空爆がテロ!?こんな発言はTVに流れるわが国、自由すぎるでしょ。狂ってるなあ。

クネがアメリカに、利上げするなと云ってるのですか。常にあさっての方向って、ある意味では、首尾一貫してるのですね。こりゃ、きっと、利上げ確定ですね。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 23:47
To nihonmatsu1973さん こんばんは

博愛主義はあくまでも表向きで、日本のマスメディアの真意は、「テロに屈せよ」。支那や北朝鮮の意思を伝達するのが、あの連中の役目です。

図書館が左翼本を税金で買い入れ、その本のランキングが上がる。上位にあるから一般人も読む人が増える。こうやって、左翼の害毒が撒き散らされていくのですね。怖い話です。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 23:51
To hirotaku-72さん こんばんは

>「国家vsテロリスト(ゲリラ兵士)」の世界規模の「戦争」。

将来の新しい戦争形態として、かってブッシュ大統領が指摘していましたね。実際にそうなってきました。

ここは覚悟を決めて、わが国も軍を投入し、戦わねばなりません。国際貢献のチャンスでもあります。

「難民受け入れろ!」と叫ぶ左翼ごときは無視すればいいですが、テロリストまがいの連中はさっさと逮捕すべきでしょう。われわれも戦時体制下だとよく認識せねばなりません。
Posted by yohkan at 2015年11月18日 23:55
tropicassoさん

>PS) 孫の七五三へのお祝いのお言葉感謝申し上げます。生憎の雨でしたが、明治神宮で成長を祈る若夫婦や爺、婆の多いこと、これがあるから日本は未だ、安泰なんでしょうね。

私からもお孫さんの七五三おめでとうございますと言わせてください。
そして、明治神宮の様子が素敵で、
>だから日本は未だ安泰なんでしょうね。
に大いに賛同致しましたので、このエピソードを子育てに頑張っている30代の主婦のブログで紹介させて頂きます。
丁度彼女も娘さんの七五三のエントリあげていましたので。
Posted by 桜咲く at 2015年11月19日 07:24
Yohkanさん、
花咲くさん、おはようござうます。

七五三のご祝辞を頂戴し恐縮です。

安保法制や辺野古反対等ヤング・ママや若い世代でも変な人がいますが、多くの日本人は矢張り、神社で家内安全、安産祈願、除災延命、交通安全等を心から祈る人が多いのですよね。

こういう生活習慣のある方が流行病に侵された変てこな思想信奉者とは違って、日本のサイレント・マジョリティーなんでしょうね。

子育てヤング・ママのブログで紹介して戴けるとは大変光栄です。
宜しく、お願い致します。

Posted by tropicasso at 2015年11月19日 09:38
To 桜咲くさん、tropicassoさん

>だから日本は未だ安泰なんでしょうね。

表面的な生活スタイルは変わっても、根っこの部分は変わりません。そして伝統に誇りを持ち、信心を忘れず、自分たちの習慣をこれからもずっとずっと大切にしたい、そう思ってる日本人が多いのです。だから、tropicassoさんがおっしゃるとおり、日本は安泰です。

ヤングママへの応援になりますね、桜咲くさん!
Posted by yohkan at 2015年11月19日 11:38
tropicassoさん、yohkanさん

わざわざレス頂きましてありがとうございます(≧∇≦)
30代のブログ主さんも、「素敵なエピソードですね♪」と感激してました。

そのブログ主さんは、宇佐神宮に行かれたらしいんですが、娘さんだけでなく、ご本人も着物をお召しになったということで、私は感心したんです。
昨今は動きづらい、汚れたら、と言う理由で折角の七五三、子供だけ着物姿なんて光景を見掛けることが多いので。

そうそう明治神宮と言えば、東京在住の頃初詣に何度か訪れました。
ええ、勿論振袖を着て♪
当時お付き合いしていた彼が耳元で、「みんな○○ちゃん(私の事)を見てるよ。」
「あ、あそこの外人が○○ちゃんにカメラ向けてる♪」
と、嬉しそうに囁いたのを今でも覚えています(≧∇≦)
Posted by 桜咲く at 2015年11月19日 18:32
桜咲くさん、
Yohkanさん、こんばんは

そう、日本の神社特に明治神宮とか交通至便な所は外人さんが好意的な興味でShintoを見に来てますよね。

神社に来ても、shintoがKamikazeとどうしても結びつかないと思いますよ。

寧ろ、經驗新たかな静謐の中に宇宙の神を感じる空間があるとの思いを新たにすると思います。彼らの気付きがキリストのゴッドでも、ヒンズーのゴッドでも良いのです。

このおおらかさが神道であり、日本仏教の奥深さなんですから。

本殿や賽銭箱、花婿・花嫁姿、七五三等の行事の晴れ姿等は正しく日本の伝統様式で、これが一方で最先端技術国たる日本の新しい神秘性につながっているのですよね。

こんな古い歴史と伝統があって、一方で、優しい国民が居てハードにソフトに大活躍の近代日本があるのは我々日本人の誇りです。

それを安っぽい博愛主義だかの衣を借りて、文化をぶち壊し共産主義化させようなんて連中は絶対に許せませんね。

Posted by tropicasso at 2015年11月19日 18:58
 難民問題でどうしても腑に落ちないのはことの原因を作った国の責任が満足に問われない点です。シリアを例示すればわかります。毎日のように女子供が殺される独裁政権とそこへ武器を輸出するロシアともども、国際社会が糾弾するべきです。その意味では、シリアへの軍事介入をためらった米国オバマ政権の罪は重すぎます。あの優柔不断ぶりが独裁国家あるいはテロリストに図らずも力水を与えてしまったことが悔やまれます。これまでの失敗を重く受け止め、断固としたテロ殲滅作戦が求められます。

To hirotaku-72さん

>日本も来年5月に「伊勢・志摩サミット」が行われるし、2019年のラグビーW杯や2020年東京五輪に備えて警戒のみならず、テロリストへの射殺止むなしの強行制圧が出来るような法改正も必要だ。

 いくら死刑を廃止した独仏でも、ことが起これば犯人はその場で射殺が相場です。わが国でもそのぐらいの法整備は最低限必要です。厳重な備えこそ抑止力です。

>過去にも刑事事件で犯人射殺で解決したこともあった

 昭和54(1979)年に起きた三菱銀行梅田支店強盗事件のことでしょうか。わが国初の犯人射殺に至った事件として記憶されていますね。不幸にして人質が殺害された国内初のケースでもありました。

-----------------------------------------------------------

 まったく関係ありませんが大相撲九州場所。

 三助さん一押しの十両・石浦はきょうは敗れて6勝6敗の五分。初日から4連敗しながら盛り返しての健闘に地元鳥取のファンも熱い声援を送っているでしょう。
 同じく十両で盛岡出身の錦木が勝ち越しを決めました。出だしは1勝2敗でしたがそこから6連勝。十日目、十一日目と足踏みしましたが堂々の2場所連続給金直し。いっそうの精進で、来年の夏巡業では幕内力士として東北に帰ってきてほしいものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年11月19日 19:23
To nihonmatsu1973さん

>昭和54(1979)年に起きた三菱銀行梅田支店強盗事件のことでしょうか。わが国初の犯人射殺に至った事件として記憶されていますね。不幸にして人質が殺害された国内初のケースでもありました。

三菱銀行事件の前にも1970年(昭和45年)の瀬戸内海シージャック事件と1977年(昭和52年)の長崎バスジャック事件で犯人射殺がありました(長崎では犯人1人射殺1人逮捕)。

>シリアへの軍事介入をためらった米国オバマ政権の罪は重すぎます。

所詮、弁護士出身の大統領は決定力がありませんね。
核廃絶訴えてノーベル平和賞もらって賞賛されたからって希望妄想だけでは政治は治められません。

---------------------------------------------------------------
軍事独裁政権から解放されたミャンマーでの国政選挙でアウンサン・スーチー氏の政党が7割もの支持を得て政権交代となりそうですが、スーチー氏は「大統領に権力はない」と独裁をにおわす発言をしました。

どうもスーチー氏は軍事政権に経済援助したと日本を非難してる様子で(従軍慰安婦でも韓国と共闘していた)、ミャンマーに展開している日本企業が戦々恐々としているそうです(今週発売の週刊文春に掲載)。


ルペン党首の言う通り。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46051918.html

日本でも移民政策を企てた下村前文科相が失脚してよかったよ。
ろくなもんじゃねぇ〜。


アマゾン、妨害にマケズ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46050187.html

しばき隊の妨害で一時予約販売休止となってしまったはすみとしこさんの書籍が無事再開。
余計拡散されるのに…。

Posted by hirotaku-72 at 2015年11月19日 20:11
To hirotaku-72さん ご返答御礼申し上げます。

>三菱銀行事件の前にも1970年(昭和45年)の瀬戸内海シージャック事件と1977年(昭和52年)の長崎バスジャック事件で犯人射殺がありました(長崎では犯人1人射殺1人逮捕)。

 思い出しました!学生時代、図書館で昔の新聞を読んでいて見つけた記憶がよみがえりました。

>スーチー氏は軍事政権に経済援助したと日本を非難してる様子で(従軍慰安婦でも韓国と共闘していた)、ミャンマーに展開している日本企業が戦々恐々としているそうです

 確かに。わが国の左翼マスコミは特に同様の言説を撒き散らしていましたね。そのくせ、北朝鮮の軍事独裁政権には何もいえないからたちの悪さが際立ちます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年11月19日 20:55
難民とか言っている連中の多くは、実は難民ではない移民希望者たちい過ぎない。
祖国を捨てずに、祖国で戦う努力をするべき。
日本は、移民は勿論、難民もも受け入れる必要なし!
Posted by coffee at 2015年11月19日 21:53
To 桜咲くさん、tropicassoさん こんばんは

若い母娘の着物姿とは素敵ですねえ。

もちろん、若いお嬢さんの振袖姿も華やかでいいものです。そうですか、彼はカワイイ桜咲くさんに夢中だったんでしょうね。うふふふ。

tropicassoさんの仰る通り、神社は「静謐の中に宇宙の神を感じる空間」ですね。並の宗教なんぞあっさり超えちゃっている凄さがあります。

日本の伝統文化を壊そうとたくらむ共産主義者は許しませんよえ。もちろん、素晴らしい神社に火をつけちゃう不逞外国人なんぞは、死刑が相応しいでしょう。
Posted by yohkan at 2015年11月19日 23:20
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん

派遣軍の撤退にこだわり、新規投入をためらい、結局、あのノーベル平和賞がオバマさんの足枷になっちゃったのか。米国の優柔不断な軍事政策が、世界を不安定にしちゃいましたね。ここは一気にテロ組織を全滅させたいものです。

サミットを前に警備の強化は当然です。テロを未然に防ぐため、法整備も必要だし、強行手段も歓迎です。やればできる。実際、70年代ですら、凶悪なテロ犯を撃ち殺したんですから。

スーチーさんは筋金入りの反日家ですよね。日本で報じられるスーチー人気と軍事政権叩きは、支那や英国の差し金でもあり、演出に過ぎないでしょう。彼女が実権を握っても、無能を証明するだけになる可能性が強いと思います。

石浦、序盤の黒星先行から五分まで戻したのだから、たいしたものです。是非勝ち越して欲しいです。ほほう、錦木ですか。なかなか十両相撲は見る機会がないもので。さて、どんな力士かな。チェックしてみましょう。
Posted by yohkan at 2015年11月19日 23:50
To coffeeさん こんばんは

>祖国を捨てずに、祖国で戦う努力をするべき。

そのとおりです。他国に逃げず、自国内で思う存分戦って欲しいものです。こちらに難民を受けいれるメリットなど、何もありません。
Posted by yohkan at 2015年11月19日 23:54
Yohkanさん、
coffeeさん、こんばんは

> >祖国を捨てずに、祖国で戦う努力をするべき。

> そのとおりです。他国に逃げず、自国内で思う存分戦って欲しいものです。こちらに難民を受けいれるメリットなど、何もありません。

そうなんですよね。自国の事は自国民が断固として解決するべき問題で欧州やアメリカの助けを借りる等お門違いも甚だしいです。

難民は自国に留まって政敵と戦わずして自由と独立など獲得できません。ですから、安倍総理が難民を自国内で支援するという方針は究極に正しい選択ですよ。


桜咲くさん、

30代のブログ主さんも和服でお参りですか、素敵ですね。

民族衣装は現代生活に適さない機能性故に、日常着ではなくなるのは仕方がないことですが、冠婚葬祭には着物って矢張り美しい姿です。

浴衣を見直す若い世代がいるのはありがたいものです。


Posted by tropicasso at 2015年11月20日 03:02
・[古森義久]【TBSへの公開抗議状―放送法違反の偏向?】〜「NEWS23」岸井成格キャスターの発言に対し〜
http://news.infoseek.co.jp/article/japanindepth_23090/

>「メディアとしても(安保法案の)廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」

目上目線での暴論を吐く岸井・・・偶々見てましたが、公平性を微塵も無かった内容でした。
もう、T豚Sの放送免許剥奪で良いのでは。

10年近く前になりますが、2chでT豚Sの放送免許剥奪デモが呼びかけられました。
最近は、余裕がなくなったのか本音だけが出ております。(大笑)

・U-1速報 : ”視聴者の猛反発”にBPO委員が『情けない泣き言』を垂れ流した模様。圧倒的な自民支持の声に発狂寸前
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/713637

>NHK報道番組「クローズアップ現代」のやらせ指摘問題の意見書について、同委員会は13日、約80件の意見が視聴者から寄せられ、その多くが「(意見書で総務相や自民党を批判したことは)けしからん」

NHKの偏向しまくりの委員で構成されている委員会が、検証という茶番。
それも渋谷の本社には、シナ・チョンのカスゴミが同居している・・・監視下に置かれている。
泥棒に警備をまかせるようなもの・・・アタマイテエ

・NHKの中になんで韓国の放送支局があるのですか。日本の国会 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 政治、社会問題
2012/04/23 -
NHKには、韓国のKBS(韓国放送公社)の他にも中国のCCTV(中国中央電視台)の支局事務所が同居しています。一見相互 ... 海外報道をすることもある放送局が海外に拠点を持つことは至極当然です。海外の ... 会社の上司にランチに誘.

TVという洗脳機関が、ネットで逐次検証され歪曲・捏造が晒されております。
T豚Sの女性アナウンサーのほぼ全員が在日という嘘のような話も有る位です。
他の放送局も50歩100歩、日本の放送局がほぼ特亜放送局と化しているのも納得がいきます。
Posted by 犬田 at 2015年11月20日 04:05
・韓国検察、「研究の結果、慰安婦は自発的売春婦で、日本軍と同志関係だった」と発表した女性教授を起訴
http://www.sankei.com/world/news/151119/wor1511190029-n1.html

>韓国のソウル東部地検は19日までに、慰安婦問題の学術研究書「帝国の慰安婦−植民地支配と記憶の闘争」で
慰安婦を「売春婦」などと表現し、元慰安婦の女性の名誉を毀損したとして、著者の朴(パク)裕河(ユハ)世宗大教授を在宅起訴した。

研究結果を発表すると弾圧される・・・事実であれば有るほど弾圧ですね、判ります。

名誉毀損であるなら、民事のはずですが・・・
在宅起訴ということは刑事罰?
本当の罪名、国家機密漏洩罪ではないでしょうか。(笑)

こうなることが判っているのですから、植民地支配ではなく、”併合”という事実も書けば良いのに。

さて、日本のチョン公サヨクは抗議しないのかね。

・【あめりかノート】歴史に関しては中国こそが全世界で最大の悪用者 米元高官 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151118/frn1511181859010-n1.htm

>「中国は大躍進、文化大革命、天安門事件での自国政府の残虐行為の歴史は教科書や博物館でみな改竄、隠蔽している。朝鮮戦争など対外軍事行動の歴史も同様だ」

日本政府が、本来発信すべきことです。
一番始末に悪い進歩的知識人なるアル・ニダの御用学者・チョン公カスゴミの始末も、さっさと付ける。
その前に、外務省の仕事しない連中もね。

日本版レッドパージ位したいですよねえ。


Posted by 犬田 at 2015年11月20日 05:14
To tropicassoさん 

> 安倍総理が難民を自国内で支援するという方針は究極に正しい選択ですよ。

同感です。難民が移動する手段が現実的になかった時代とは違います。安易に流入を許せば、受入れ側で必ず社会問題を引き起こします。

難民が自国で生活ができるよう、側面支援するのが筋でしょうね。
Posted by yohkan at 2015年11月20日 05:32
To 犬田さん 

TBSやNHKの偏向放送、即ち特亜の情報工作が、日本の世論を捻じ曲げることが可能だった時代は終わってます。

放送法を厳格に運用し、敵の情報工作部隊をびしびしと摘発したいものですね。

通称慰安婦は職業売春婦だったことなんて、わざわざ云うまでもなく、戦争世代が元気だった頃は、社会の常識でしたけどねえ。

大学教授が当たり前のことを云ったら、国が起訴して発言を封じ込める。産経記者に対する起訴・拘留措置と一緒で、言論弾圧の最たるものですね。韓国って所詮は、その程度の国なのですね。

まあ、真実を封印して、虚像の歴史を押し付けてくるあたり、まさに支那流。支那が本家とでも云うべきか。

日本版レッドパージ、大賛成です!!

Posted by yohkan at 2015年11月20日 05:42
・仏極右政党「移民受け入れを即刻やめろ」 反移民勢力、支持拡大に動く
http://www.sankei.com/world/news/151117/wor1511170052-n1.html

・(インタビュー)フランス社会の混迷 マリーヌ・ルペンさん
http://www.asahi.com/articles/DA3S11571312.html
>そのためには罪を犯さず、規則と価値観を尊重し、フランス文化を共有し、運命を共にする意思を持つ必要があります

>「何より国民が優先されなければなりません

>ルペン党首も「めざすは日本の制度」との態度を隠さない。

アカヒが、ファビョった?
リベラル思想が、国を滅ぼすということの証明でしょうか?
言っていることは、極めてまともな事・・・パトリオットでは当前過ぎる回答ですが。
あのアカヒが、一体何処に”捏造歪曲を組込んだ”のか真剣に読んでしまった。

自由と博愛の象徴が、こんなこと言うわけないニダ!と、顔を真赤にして喚いていそうな気がするのは私だけ?

そんなに日本がいいのかと考えれば、難民を親切にも保護し、母屋を貸して軒先乗っ取られた日本があります。
その意味では、戦後日本の歩みでしょうか。
Posted by 犬田 at 2015年11月20日 06:03
>yohkanさん
>nihonmatasu1973さん

石浦は昨日の12日目、昔、舞の海がやった八艘飛びの奇手を立ち合いでやり、見事に思惑が外れ、一撃で押し出され6勝6敗たなりました。とほほほ。
いつもの名古屋宮城野のサイトにアップされたら貼らせてもらいます。
錦木という関取は、今年の初場所で、yohkanさんに初めて石浦を紹介した際の取り組みの相手です。
と言っても記憶にないと思いますが、石浦にミラクルうっちゃりをやられた方と言えばわかるでしょうか?
石浦より1場所遅れで十両に昇進した、叩き上げのいい関取りです。
来年中には新入幕もできそうに思えますな。
幕下では、体型はほぼ石浦クラスで、石浦をさらにアクロバチックにした力士の宇良君が、6戦全勝。
居反りなどの潜り反り技が得意な力士ですが、早く十両で見たい力士ですね。
琴の若の息子さんも前相撲取りましたよ。
Posted by 三助 at 2015年11月20日 11:52
>TBSやNHKの偏向放送、即ち特亜の情報工作が、日本の世論を捻じ曲げることが可能だった時代は終わってます。

私もそう思いますが、カスゴミの乗せられるアホが多すぎます。
世界標準の”常識”と、チョン公標準の常識の違いでしょうか。

>通称慰安婦は職業売春婦だったことなんて、わざわざ云うまでもなく、戦争世代が元気だった頃は、社会の常識でしたけどねえ。

敢えて言うまでもないことですが、言わなければ伝達出来ないのですよね。
そんなこと常識、阿吽の呼吸で判れ!って、知識のない人には理解できません。
クドいですが、その当時の社会的雰囲気(空気感?)を同時に伝えないと、現代基準で判断します。
現在の常識で事象だけを判断しても、その判断の必然性は残念ながら理解獲できません。

非常識を覚悟で言えば、自宅周辺(1km)すら中々写真で残りません・・・日常すぎ現時点では、何の価値すら感じませんから。
Posted by 犬田 at 2015年11月20日 13:01
To 犬田さん

極右の首魁、ルペンが、「めざすは日本の制度」と云った。即ち、安倍日本政府は極右国家だと、朝日新聞は主張してるのでしょう。あいつら、全然、反省してませんよw

確かに偏向報道に騙されちゃう人も多いです。でも、徐々に騙されない人が増えている。そう感じる昨今です。

韓国の良心的な学者の在宅起訴、頂戴した貴コメントを参考に、今日のエントリとしました。いろいろと教えていただきありがとうございます。



Posted by yohkan at 2015年11月20日 13:55
To 三助さん こんにちは

えええ!八艘飛びで失敗!?そりゃトホホですねえ。でも、きっと石浦は勝ち越せます。信じてます。

錦木ね。そういえば、取組みの動画を紹介して頂きましたね。

> 石浦をさらにアクロバチックにした力士の宇良君が、6戦全勝。

おおお、凄い新人が登場してるのですね。巨漢がぶつかりあうだけなんて面白くない。アスリートタイプの力士に活躍して欲しいですよね。

ところで、休場明けの白鵬、いいですねえ。さすがは三助さんご贔屓の宮城野部屋です。
Posted by yohkan at 2015年11月20日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429847949

この記事へのトラックバック

相手を嘗めてかかってるように思えてならない
Excerpt:  ロシアはまだまだだが、シナ朝鮮への嫌悪は格段に高まってると思う。  だが、同時に相手を見下してるのだろうかと思える書き込みがネットで時折見られる。  それらは相手の人間性や品格、言動、とってる手段な..
Weblog: 凪に反日って言われちゃった v(^_^ )
Tracked: 2015-11-19 20:17

岸井「日本はアジアに友人つくれないと西独シュミット首相が言ってた」・関口「痛い所突かれたな」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「私達は、違法な報道を見逃しません」 11月14日の産経新聞と翌15日の読売新聞に1頁全面の意見広告が掲載された! 9..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-11-19 21:54