2015年11月08日

アンジーを擁護したけれど・・・

アンジェリーナ・ジョリーがメガホンを取った話題の映画「不屈の男、アンブロークン」が、来年2月、日本国内で封切りとなる。

今時、大抵のハリウッド映画は、世界中でほぼ同時に公開される。米国の封切から1年以上も遅れたのは、上映反対の声が日本国内にあったからだ。

「アンブロークン」の原作本は、確かに反日的な記述を含む。ストーリーの時代背景を説明する箇所は、特亜のプロパガンダを真似ているようだ。

しかし、原作はどうであれ、映画は別物だ。ネットの噂だけで、監督のアンジーを激しく罵倒するなんて、間違っている!そう思い、1年半ほど前にエントリしたのが、「あえてアンジーを擁護する!」だ。


unbroken_2.jpg


あの時書いた気持ちは、今もかわらない。映画を批評したけりゃ、まずは観るべきだ。アンジーを非難していた人、製作を中止せよと喚いていた人こそ、劇場に足を運んで欲しい。

但し、コレだけは云っておく。昨年クリスマスに米国で上映された際、「拷問のマラソンだ」とか「観客がPSTDを患う」とか、辛辣に酷評されたが、まあ、当たらずとも遠からずだ。

反日かどうかは、観る人の感じ方次第だが、延々と続くワタナベ軍曹の捕虜虐めは強烈で凄まじい。ところが、主人公のザンペリーニが何故そこまで虐められるのか、もうひとつよく分からないのだ。

印象に残るのは、殴られても蹴られても立ち上がる、主人公の類稀な丈夫さだ。自分が立ち上がらないと、退屈した観客が寝てしまう、と恐れたか。そう勘ぐりたくなるほど、不屈の精神を見せる。

アンジーファンのひとりとしては、彼女の作品を褒めたいのだが、う〜む、としか云いようがない。絶世の美女は、やはり監督より、女優さんとして活躍する方がお似合いだ。

ちなみに、ミュージシャンのMIYAVIがワタナベ軍曹を熱演している。狂気にも似た繊細さを表現出来るのは、この美男子ならではだろう。

でも、日本を代表するギタリストが折角、俳優としてハリウッドデビューするんだから、もうちょっと役を選んでもよかったんじゃないのと思う。





posted by yohkan at 10:08| Comment(36) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkan様

MIYABIは在日朝鮮人ですよ。

日本人に成り済まして日本人を残酷で野蛮な民族という捏造を世界に広めたかったのでしょ。

そうすれば、慰安婦問題の背景にある日本人の実態がこれだと、娯楽を通して世界の人に周知させる効果があるでしょ。

ユネスコの記憶遺産に中国が慰安婦を申請していたから、案外アンジェリーナのスポンサーは中国がからんでいたかも。

中国韓国朝鮮人の捏造プロパガンダ映画でしょ。

実際原作者やアンジェリーナは創価だったか統一教会だったか忘れましたが、それらからかなり洗脳されたみたいですよ。
Posted by みぃ at 2015年11月08日 12:30
Yohkanさん初めまして。
いつも面白いイラストと読みやすい文章を拝見させていただいてます。

この映画ですが、密航者孫正義のソフトバンクが映画会社のレジェンダリーと戦略的パートナーシップを結んで、2億5千万ドル出資して作られたそうですよ。
coffeeさんの正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現ブログに詳しくありますので、この映画も朝鮮人による反日運動だろうと僕は受け取ります。
それに雅という男は在日朝鮮人です。だけど捕虜を酷く虐待していたのは当時日本に併合されて日本兵となっていた朝鮮人兵士でしたから配役は間違ってないですね。
大問題なのは日本人は人肉を食べる習慣がある、などという大嘘だと思いますが、戦時中の飢餓に耐え切れずに米兵を食べたというのもあります。ですが「習慣」じゃないですから酷い捏造です。
人肉を食べる習慣があったのは特ア人で、確か中国ではレシピなどもあったそうです。

なので僕はハリウッド映画が大好きですが、この映画はまったく価値が無い、むしろ日本を侮辱する大変酷い映画だと認識しています。
Posted by モー at 2015年11月08日 14:39
To みぃさん こんにちは

映画に登場するワタナベ軍曹は、メチャクチャにサディスティックです。でも、別に日本人の代表って訳でもないし・・・。特亜のプロパガンダ映画なんですかね?

MIYAVIが在日だとしても、それで色眼鏡で見るって、どうなんでしょ。彼はギタリストとしても、俳優としても、たいしたもんだと思いますよ。
Posted by yohkan at 2015年11月08日 16:06
To モーさん こんにちは、初めまして!

孫正義が金を出したってコトは、この映画、やはり反日運動の一環なんですかね。

原作はホントに酷い。読んで、のけぞっちゃいましたよ。支那や朝鮮の主張する、極悪非道な日本軍が描かれてますのでね。

でも、映画はそれほど反日的な内容じゃありません。ただ、残念なことに、面白くないです。たぶん途中で眠くなりますが、チャンスがあったらご覧になってください。
Posted by yohkan at 2015年11月08日 16:12
悪意あるプロパガンダ映画にカネを払うべきではないと思います。

反日映画「アンブロークン」(アンジェリーナ・ジョリー監督)公開・捕虜の扱いに関する歴史の事実
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5682.html
Posted by coffee at 2015年11月08日 18:00
正直に言えば、アクションが派手なだけで内容の無いものに、わざわざ時間潰してまで、お金を払う気にはなりません。
反日・プロパガンダ・・というのは、二の次三の次です。

アンジェリーナ・ジョリーに関して言えば、個人的には単に”見れる”というだけで、他の出演作品を見た限りでは演技という意味では趣味ではない。

アメリカの映画で面白いもの・・・沢山あるかと思いますが、痛快なくらいなバカバカしさという意味では、”コンボイ””ポリスアカデミー”などのようなものかも。
内容の無さでは”ダンス・ウィズ・ウルブズ”のようなものもあるが、見た後に残るものがある。

個人的には、実録天安門の変、2.28事件、チョン公に関しては保導連盟事件・済州島四・三事件ならお金を払っても見たい気もする・・・特亜の特有の”エグサ”満開ですからねえ、あまりにも悪趣味であることは否定できません。

文化革命など、民衆が吊し上げの上、解体して喰ってしまうのですから衝撃的でしょう・・・なにせ実録版”グレート・ハンティング”です。
一番怖くて残虐なのが人間という意味では、恐怖作品の名作になるかも。
Posted by 犬田 at 2015年11月08日 21:25
アンジーの「アンブロークン」もユネスコの度重なる「反日」ごり押し容認登録もどこかでつながってる気がします(アンジーも反日国連の広告塔みたいだし)。


MIYAVIの在日だという意見も「芸能界の在日支配」を如実に現してます。


なにせ、映画のポスターが2020東京五輪開催をアンジーが反対してるかのような「呪い」に充ちてるようだ。

だからか!
新国立競技場建設費高騰やエンブレム問題が生じたのは!

正に、「禿げ添と詐野とアンブロークンの呪い」だ!





Posted by hirotaku-72 at 2015年11月08日 22:00
To coffeeさん こんばんは

>悪意あるプロパガンダ映画にカネを払うべきではないと思います。

もちろん、そうした考えも成り立ちますよね。あたしも実は、ケーブルTVで無料で見ました。

貴エントリ、再読させて頂きました。ご紹介のポスター2点は、誰か個人が勝手に作り、ネットに流したもので、映画の公式ポスターではありません。さすがに映画会社は、そんな非常識なポスターは作りません。
Posted by yohkan at 2015年11月09日 00:02
To 犬田さん こんばんは

いろんな映画がありますからね、わざわざこんなの見る気がしない、と云われれば、ま、そうでしょうね。

但し、これも好き好きで、あたしは”ダンス・ウィズ・ウルブズ”は好きでしたよ。

文化大革命の映画、誰か作らないですかね。あたしはホラーが嫌いなので、見ないかも知れませんがw

Posted by yohkan at 2015年11月09日 00:05
To hirotaku-72さん、こんばんは

「禿げ添と詐野とアンブロークンの呪い」ですか!恐ろしさに身がすくんでしまいますよ。

ユネスコの反日と通じるものがある。そう聞けば、そうなのかも知れません。「アンブロークン」原作本による当時の状況説明は、特亜のプロパガンダそのままですのでね。朝鮮人20万人を慰安婦にして、とか、びっくりするような話を書いてます。

残念なのは、この本がベストセラーになったこと。それゆえ、映画化はまあ、当然予想できたのです。

ちなみに、呪われた映画ポスターと仰ってるのは、素人が作った「へんにおどろおどろしい日本をイメージさせる」絵ですよね。あれは、公式ポスターではない。映画会社の公式ポスターは、主人公が大きな材木を担いでいる絵です。
Posted by yohkan at 2015年11月09日 00:12
hirotaku−72様に賛同です。

朝鮮人も中国もありもしないもの、証拠のないものを真実に捏造する為に、ドキュメンタリータッチで、世界中に真実であったように錯覚させる為に視覚化して、映画という形で配給する。


ユネスコの慰安婦登録の下地づくりだと思います。

実際、朝鮮宗教が原作者やアンジェリーナに近づき、洗脳したみたいですよ。

日本人俳優ならいくらハリウッドデビューと言ってもあまりにも不当に日本人を描く作品には拒否するか、脚本の見直しを要求しますよ。


あんな残酷な日本人を嬉々として演じる雅は典型的な日本人棄損の反日朝鮮人でしょう。

実際在日です。密入国でやって来て楽な生活を日本に求めてやってきたのに、被害者の立場で日本を支配したい朝鮮人伝統のメンタリティがありあり。
Posted by みぃ at 2015年11月09日 03:53
・【速報】弁護士神原元「MetalGodTokyo氏、本人とともに警察署に出頭」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45941780.html

内容を見ると・・・更に頭が痛くなります。
警察に被害届を出してやった、徹底的に裁判沙汰にしてやるぜ!としか書いていないのに・・・出頭。

勝手にDB化しバラ撒いた件、帰りは一人と恫喝した件他数は、具体的な証拠がない、被害者は提訴しないと踏んだのでしょう。
全く左翼犯罪者の俺様論理は、理解できませんねえ。

尚、発言した”神原元”は実在するらしい。
・弁護士 神原元 - 武蔵小杉合同法律事務所
mklo.org/about/kambara.html

左翼のアジトである南つくし野二丁目周辺の中古物件が、どの程度下落するか・・・定点観測かな。(笑)

地域住民の無言の圧力に、ぱよぱよ&家族がどれだけ耐えられるか?
人権弁護士が、地域住民をどれだけ人権侵害だと恫喝できるか?
Posted by 犬田 at 2015年11月09日 05:15
・【C.R.A.C.】神原元弁護士、横浜弁護士会から懲戒請求を受ける ...
yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1423980139/l50
2015/02/15 - 神原元弁護士が横浜弁護士会に懲戒請求され且つ 威力業務妨害と名誉棄損で「告訴」されたそうです。 しばき隊選任弁護士として活躍した神原弁護士でしたが、 公で他者をヘイト呼ばわりすればどうなるか? これから警察の捜査でその答え ...

・懲戒制度 - 日本弁護士連合会
www.nichibenren.or.jp › 日弁連/弁護士について › 弁護士自治
懲戒の請求があると、弁護士会は綱紀委員会に事案の調査をさせ、綱紀委員会は前述の懲戒委員会に事案の審査を求めることが ... なお、懲戒の事由があったときから3年を経過したときは、懲戒の手続を開始することができないことになっていますので、ご注意 ...
Posted by 犬田 at 2015年11月09日 05:25
・【話題】川崎のコリアンタウン界隈で右派団体がデモ しばき隊と在日コリアンがカウンターに集結
http://kimsoku.com/archives/9072480.html

>C.R.A.C.K. @crac_kawasaki 11時間前
本日11/8の川崎ヘイトデモは、在日コリアンの集住エリアである「桜本地区」を標的にしたものが確実視されています。この許すべからずヘイトハラスメントに対抗すべく、クラック川崎では第一に守るべき対象を桜本のコミュニティと考え、次のようなカウンターアクションを呼びかけます。
ほんじつ⇒14時・新川通「大島四ツ角」にお集まりください! #11月8日川崎ヘイトデモを許すな
https://pbs.twimg.com/media/CTOvsUoWwAArmm2.jpg

新大久保辺りで、チョン公商売が成り立たなくなっている・・・という事なのでしょうかね。
犯罪者の人権(利権)活動は、日本人への逆差別である・・・という観点が見事に欠落してます。

川崎の在日チョン公のアジトが”桜本”・・・図らずしも騙ってしまった。
実際には、鋼管通り近辺の広範囲がチョン公部落ですが。

あの周辺って、暴力団事務所が点在してますからねえ。
いっその事、川崎周辺浄化再開発は爆撃から始めても良いのでは?

デモの許可を取っているものに対し、無許可暴力デモの呼びかけですからねえ。
こうやって、ますます嫌われる原因を作る。

個人的には、さほど違いはないが下衆さに関して
シナ人 >>>> 南北朝鮮人 > 在日チョン公

川口・足立周辺でも起きそうな気がしますねえ。
これで神戸・尼崎辺りでも起きれば、チョン公蜂起につながるか?
Posted by 犬田 at 2015年11月09日 06:03
・【政治家の目線】エフセキュアについて
https://samurai20.jp/2015/11/f-secure/

>データベースにアクセスしてようが、いまいが、そんな事実は【どうでもいい】のだ。
ここまでの怪しい投稿があり、それを論拠となして、それがF-Secure社(エフセキュア)の社員であるなら、それで十分。
社としての対応が不十分であった。他に理由は必要ない。

>地方議員は、「何もわからぬ」と考えているのだろう。であるならば、対応が気に入らないので、一方的に切らせて頂くまで。 それが当該企業がとった行為に他ならない。

当然の事です。
他の自治体も同様でしょう・・・無論、企業も。
販売店契約してるのが、一部上場企業その傘下企業も含めると(大笑)

ま、今日は月曜日・・・顧客からの問合せ対応も大変でしょうなあ。
情管は、過去のログから社内へのアクセス他不審なIPを特定・・・考えただけで余分で面倒な作業、無駄だよねぇ。
Posted by 犬田 at 2015年11月09日 06:19
・【バカッター】ぱよちん隊「F-Secureを辞めさせられたのは久保田直己だけで、その他は全員無事。残留組がネトウヨどもを非公開で処刑する」
http://mona-news.com/archives/47326051.html

F-Secureの対応自体が既に批判の対象になり、入札案件より除外される、現契約の打ち切りすら視野に入っている。

そこに来て、また”ぱよぱよ採用の残留組”の犯行宣言。
バカにつける薬は、無い!と自ら証明してどうする?

コイツラのIP・MACアドレス・・・調べたくなってきます、アホすぎて。
Posted by 犬田 at 2015年11月09日 08:52
・【緊急】 F-Secure日本支社のバックは韓国国家情報院キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本支社長の正体が真っ黒すぎてヤバイ!!!! 2ch「防衛省のデータの流出元の可能性大」
http://asianews2ch.jp/archives/46840532.html

共産党が持っていた自衛隊内部資料の漏洩問題・・・F-Secure社が一番疑わしいらしい。
ま、取る気になれば、ハニトラ・自衛隊外国人妻・家族と入手先は多義に渡る。

・【速報】 F-Secureがマイナンバーを管理している事が判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本人の個人情報は在日サヨクが全て管理するという最悪の事態に!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/46841447.html

ま、多少大袈裟な部分もありますが、基本的には・・・ですかね。
>エフセキュア マイナンバー制度の穴は技術で防ぐことが肝要 フィンランドでの経験を生かす
http://biz.bcnranking.jp/article/news/1510/151015_140494.html

セキュリティ位の大穴が、一体何を何を!・・・こういう冗談、好きではない。
極左が犯人(ぱよぱよ)の為か一切報じないカズゴミ・・・これだけで、ルートが想像出来ます。

・【悲報】しばき隊組長、ヒョロい機動隊員に殴りかかり秒殺される画像が流出wwwwwwwwwwwwww
2015年11月08日22:51 / カテゴリ:在日関連
http://www.moeruasia.net/archives/45947616.html

【社会】「しばき隊」が殺害予告の恫喝を自慢! 『ヤサ探ってガラさらって沈めるぞゴルァ』 業務上の情報も不当に利用か★10

タイチョさんが、ぶくぶく太った身体で警官を殴ろうとして瞬殺だった模様。
やる前に、自慢の紋々見せれ、ヤサ云々脅せば楽勝だったんじゃね。(大笑)
そうすれば、腕の二本位で許してくれたかも・・・ザンネン

本名は、添田敦啓(通名:高橋直輝)というらしい。
いやはや、なんとも残念な頭をお持ちのようで・・・
Posted by 犬田 at 2015年11月09日 09:39
そんな中、特亜と不愉快な仲間たちに、大悲報。ザマア

・米軍「制空権」獲得 空母展開&航空戦力を誇示 中国は身動き取れず (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151107/frn1511071530002-n1.htm

ペンタゴンの怒り具合が、よ〜くわかりますね。

・【異形の中国】史上例をみない“詐欺的作為”か 海外投資家は中国から一斉引き揚げ開始 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151107/frn1511071530001-n1.htm

> そこで嘘の上塗り、つまり架空の数字をつくりかえ、粉飾のうえに粉飾をおこなう。となると「GDP(国内総生産)が世界第2位」というのも真っ赤な嘘になる。GDPのなかで、「投資」が締める割合が48%、こういうことはどう考えてもあり得ない。

ま、この国の統計は目標数字ですから、実態とはかなり乖離しているハズと有名でした。
問題は、実態が把握できていないから、とんでもない事を平気でできる破廉恥さかと。
信用などされないのは、至極当然です。

・米中“原潜”攻防戦激化 米軍、最新装備で中国側封じ込め 南シナ海で緊張状態 (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151106/frn1511061140002-n1.htm

>2006年に沖縄近海で、中国の潜水艦が探知されずに、米空母『キティホーク』の至近距離に浮上して挑発したことがある。現在の緊張状態で同様のことが起きれば、米軍が攻撃してもおかしくない。今後、1、2カ月はこのような緊張状態が続く

たしか、シナ空軍機がロックオン済じゃなかったか?
既に、宣戦布告の領域です。

・速報!アメリカ国防長官が、今週中にも南シナ海へ空母3隻を派遣を示唆
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/45913959.html
・米海軍空母1隻を撃沈するのに中国海軍力40%犠牲に…ロシア軍事専門誌が分析!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/45793885.html

チェコ紛争時の旧ソ連(プラハの春 )のように、口に銃口を口に突っ込んでの交渉となるか?(笑)
シナを徹底的に叩いた後か?
(海域の周辺国家での演習だけで、同じ効果が期待できる)

どちらにしても、シナ解体への道筋ですね。
Posted by 犬田 at 2015年11月09日 09:56
To みぃさん こんばんは

へええ、朝鮮宗教がアンジーに近づいたのですか。困った連中ですねえ。

MIYAVIにしても、日本人を貶めるために、嫌らしい日本人を演じたってコトでもないでしょうけど・・・

そもそも、あの原作に出てくるBird(ワタナベ)ってのが、異常にサディスティックなんですよねえ。


Posted by yohkan at 2015年11月09日 09:59
To 犬田さん こんにちは

うわああ、沢山、コメントを頂戴しましたね。一通り、拝見しました。

久保田って男は弁護士と一緒に出頭したのですかね。それもかなり怪しい弁護士とw

反日勢力も焦ってるんでしょうね。そろそろ川崎あたりで暴動が起きても不思議ではないでしょう。

F−Secureの背後に韓国国家情報院ですか。なるほど、それでメディアもだんまりですか。

もっとも、公安や防衛省が黙っている筈もなく、サイバービジネスの握る敵勢力を早晩、叩き潰すことになると信じます。
Posted by yohkan at 2015年11月09日 10:09
To 犬田さん

米国が支那の増長を許す筈もなく、軍事的、経済的にどんどん追い詰めることになりますね。わが国がどこまで、支那と対峙できるか、重要なポイントだと思います。

支那との戦争が眼前に迫ります。国内においても、敵勢力との内戦が避けられません。心して戦いましょう。
Posted by yohkan at 2015年11月09日 10:12
 原作からして、うさんくさい。

>> ローラ・ヒレブランドの嘘
ローラ・ヒレブランドは、 第二次大戦中の出来事について
書いた自著 「アンブロークン」の 欺瞞を隠蔽しようとしている。
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/09/blog-post_26.html

>> 賞金千ドル
賞金 1000 ドル:UNBROKEN の筆者 ローラ・ヒレンブランドの主張する 「日本軍の大量虐殺」の証拠を見つけた人には 1000ドル進呈
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/10/blog-post_31.html

>> 賞金一万ドル
今から24時間以内(日本時間で午前11時から24時間)に、1944年にティニアン島で日本人が五千人の朝鮮人を殺害したというローラ・ヒレンブランドの主張を立証できた方には一万ドルを進呈しよう。
http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/11/10000.html
Posted by リュート at 2015年11月09日 18:37
「アンブロークン」だけじゃない。

国連特別報告者なる女性が「日本の女子学生の13%が援助交際してる。」と出鱈目発言!!

いくら、児童ポルノを廃絶させるためとはいえ、秋葉原のオタクカルチャーが援助交際の原因なんてどこから出てくるのよ!


国連とユネスコが共闘して日本を無血で滅ぼそうとしてるようだ。

反日ごり押し容認登録といい、パン・ギムンの存在といい、辻褄合う。
Posted by hirotaku-72 at 2015年11月09日 22:55
Yohkanさん返信ありがとうございます。
なかなかコメントが多いのに全部返信するの大変ですよね。でもきっちり返信するYohkanさん丁寧だなって毎回思っています^^

僕も映画を観ないで文句を言うのはどうかなと思いましたが、昨今の特アとそれに踊らされているのか白人至上主義思考なのかわからない欧米人による反日活動は本当に酷いと感じているので、逆にお金払ってくれ。そしたら観る。寝るけどな!って思ってます^^;

というかそもそも拷問シーンが苦手で・・・猟奇モノやホラーなんかは好きなんですが拷問は・・・何故か。フルマラソン完走できそうもないです;アメリカはこういうの映像化するのではなく、戦後日本人を米兵が強姦しまくるから米兵用の娼館を作らざるを得なかったとか、殺した日本兵の頭蓋骨を祖国の恋人に贈り物として贈ったとか、そういう自国のことを包み隠さず映像にすればいいのにな、と思いますね。
アメリカンジャスティスには正直うんざりで嫌悪感を感じざるを得ないです。アメリカ好きですけども。
Posted by モー at 2015年11月09日 23:09
To リュートさん こんばんは

マイケルヨン氏の主張は鋭いですね。確かに、ローラ・ヒレンブランド氏の原作本は、特亜のプロパガンダみたいなウソが散りばめられてるんです。

大ヒット作だからこそ、しっかりウソの部分を暴きたいですね。

ちなみに、ウソは時代背景の説明部分に出てきます。主人公が漂流したり、捕虜収容所で暮らすストーリーとは関係ない箇所ゆえ、事情がはっきりすれば、原作者もウソを削除することに同意するように思います。
Posted by yohkan at 2015年11月09日 23:26
To hirotaku-72さん こんばんは

日本の女子学生の13%が援助交際してるとは、呆れた発言ですね。

国連に対して、ウソをつく自称日本人が結構多いのですよね。慰安婦にしても、元を辿れば日本人弁護士の執拗なウソに国連が騙されちゃってる格好です。

ヒレンブランドさんの「アンブロークン」の末尾に、情報収集に協力した日本人がふたりいたと書かれてますが、名前を出してません。自称日本人の怪しい連中が何か吹き込んだのでしょう。
Posted by yohkan at 2015年11月09日 23:41
To モーさん こんばんは

いえいえ、別に几帳面でもないんですよ。ただ、読者の皆様からコメントを頂けて、とても感謝してるのです。

欧米人の反日活動ってそんなに酷いですかね?欧米で長く暮らしてますが、正直なところ、あまり反日的な意識って感じたことないのですよ。

反日感情を煽り立てる宣伝は、支那と朝鮮によるものが大半です。特にアメリカの場合、自由な言論活動が保証されているので、支那朝鮮が組織的な反日活動を繰り広げてますよね。

仮にこの映画を不快に感じたとして、そこで反米感情をもったとすれば、支那朝鮮の思うう壺かなって気もします。
Posted by yohkan at 2015年11月09日 23:49
日本で公開されることになりましたか。結構なことであると私個人は思っています。主題の戦争体験などは多くは作者の主観が入りますから、反日的に表現されるのは致し方ないかと思います。私の注目点はそこではなくこれを暴力を伴う騒動なく上映できている「日本」という国に安心しています。表現、主張は自由です。保障されています。内容に異議があろうとも「公開する」こと自体を擁護できる国に生まれて本当によかったと思っています。
Posted by Takeshi at 2015年11月09日 23:51
To Takeshiさん こんばんは

> 内容に異議があろうとも「公開する」こと自体を擁護できる国に生まれて本当によかったと

同感です。

反日的だと感じさせる映画は公開させない。そんな話がまかり通ったら、薄気味悪い社会ですよ。表現の自由こそ、大切にしたいです。

噂話だけ聞いて上映反対と騒ぐのも馬鹿馬鹿しいです。映画は見なくっちゃ、話しになりません。まあ、興味がなければ、見なきゃいいんですけどね。

Posted by yohkan at 2015年11月10日 01:04
あの映画は、反日が問題なのではないです。


問題なのは、捏造の部分です。

特亜の反日が問題なのは、反日そのものではなく自らの残虐性や侵略の野心を隠す為に反日を利用し、日本人や日本の歴史文化をも特亜の都合よく捏造し貶め棄損し、あたかもそれが真実であると世界中に認識させるため様々な工作を仕掛けることです。


濡れ衣を着せられ、又当時を知らない若い世代に嘘の日本人像を刷り込まれてしまうのは、日本人が日本人としての誇りを持てない、自虐史感に固まった特亜に頭の上がらない精神的奴隷の日本人が出来上がります。


その例として西海岸では慰安婦のことで在米日本人が在米朝鮮人や中国人のいじめのターゲットになり、真実を知らず捏造だとも夢にも思わず、日本人の犯した罪だからといじめや暴力に耐えしまいには、日本人を止めたいという子供たちが増えているとのこと。

これ夕刊フジやSPA!の記事でも特集されていました。

こんな映画が大々的に今後も製作され特亜の捏造が世界中の日本人の常識となれば、日本は、ますます特亜にたかり揺すられ侵略すら容易にしてしまいます。

実際、捏造反日教育を受けた韓国人中国人の日本人への犯罪は残虐です。

日本人には残虐な民族だからどんなことをしても反日無罪という感覚が世界中の常識になったらどうします?
Posted by みぃ at 2015年11月10日 02:59
・朴政権、日韓会談“失敗”で支持率悪化 安倍首相に昼食出さず…“狭量”に批判も (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151108/frn1511080830002-n1.htm

>朴政権の支持率は前週より3ポイント下落の41%となり、不支持率は5ポイントも上昇し、49%となった。

日本で調べれば判りますが、ネットやっている層には絶大な人気を誇ってます。(笑)
笑韓というジャンルを、不動の地位を築きあげた立役者の一人ですから。
嫌韓・笑韓・怒韓・滅韓・・・今のステータスは何処でしょうかね?
偉大な芸人の存在に気がつかないなんて。。。。モッタイナイ

・「週刊現代」に安倍事務所が抗議文 日韓首脳会談で「体調に異変」と報じる
http://www.sankei.com/politics/news/151109/plt1511090016-n1.html

このページに書かれているタイトル記事もまた凄い
・【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈528〉】『文春』の「首相吐血」報道、信憑性に疑問 『現代』は「誤報」だった写真あり

東スポのほうが信頼できるって、これ如何に。
信じてしまう人も居るんでしょうねえ。

・【日々是世界】「安倍首相が中国との戦争を画策」 週刊現代の記事に踊る中国メディア 真偽確かめずに次々と後追い…写真あり

面白がってならいいが、記者の個人的願望だけの記事がソースで、さらに輪かけたバイアスをかけるって面白い人達だ。
それもシナ共産党の御用メディアが・・・職務怠慢で首になりそう。(笑)
シナ共産党は、外敵の証拠捏造で国内の批判反らしが目的か?
Posted by 犬田 at 2015年11月10日 04:51
>ヒレンブランドさんの「アンブロークン」の末尾に、情報収集に協力した日本人がふたりいたと書かれてますが、名前を出してません。自称日本人の怪しい連中が何か吹き込んだのでしょう。

・アンジェリーナ・ジョリー監督の「アンブロークン」 米捕虜を日本兵 ...
girlschannel.net/topics/249324/
2015/01/05 - 米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが監督を務める映画「アンブロークン(原題)」をめぐり、配給元の米大手映画 ... ローラ・ヒレンブランド氏の原作で、「捕虜たちが焼かれたり、人体実験で殺され、(日本の)古来からの人食いの風習で生きた ...

>古来からの人食いの風習

日本にはないコリエイトされた風習ですね。
もしくは、史上稀な人肉料理本3冊も作ったシナ人。
その割に、文化大革命の際の料理方法が、野蛮極まりないが。

直江津・・・新潟ですよねえ?
九州大学で実際起きた米軍捕虜の生体実験事件は、否定しませんがねえ。(遠藤周作の海と毒薬の題材です)

ま、知っている限りでは、信憑性が限りなく低い話です。
”ノンフィクション”と名を付け商売にしている処が、限る無く嫌らしい。

九州大学生体解剖事件 - Wikipedia - ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/九州大学生体解剖事件
九州大学生体解剖事件(きゅうしゅうだいがくせいたいかいぼうじけん)は、1945年に福岡県福岡市の九州帝国大学(現九州大学)医学部の敷地内においてアメリカ軍捕虜に対する生体解剖実験が行われた事件。ただし九州帝国大学が組織として関わった .... 米軍側においても(軍事法廷でのフォン・バーゲン主任検事による最終論告において)九州大学の組織的関与については明確に否定している。この事件についてノンフィクション作家 ...
Posted by 犬田 at 2015年11月10日 05:14
To みぃさん 

日本人は残虐な民族だ、なんて、誰も考えないと思いますけどね。ワタナベ軍曹ってひでえ奴だな、とは感じるでしょうけど。

仮に、メディアが垂れ流す自虐史観で洗脳され、もう「日本人辞めたい」なんて子たちが出てくるとすれば、大問題ですよね。

やはり、ウソはいけないよと、訂正させるべきは訂正させることが大事ですね。外務省あたりも、敵軍のウソに擦り寄る真似は辞めて欲しいものです。
Posted by yohkan at 2015年11月10日 05:39
To 犬田さん

あれだけ経済がガタガタになり、外交の迷走が誰の目にも明らかになれば、反日か否か以前に、朴政権の支持率は落ちるでしょうね。

週刊現代って、その手の週刊誌なのですか。日刊ゲンダイが無茶苦茶なのは知ってましたが。もしや、同じ会社なのですかね。

戦後日本は、かっての日本軍が如何に極悪非道だったかを強調する、本や映画などが満ち溢れてましたね。その大半がウソでした。自虐史観を蔓延させたのは、共産勢力の陰謀だったと理解します。
Posted by yohkan at 2015年11月10日 05:44
お邪魔します。

映画や小説って普通フィクションだと思っているのですが、そう考えない人たちが居るのですか?

歴史書や遺産登録などは学術的な裏付けがなければなりませんが、小説って「つまみ食い」事実を織り交ぜ、その国の常識で「如何にも有りそうだなぁ〜」と演出する物だと思ってます。
Posted by ちゃちゃ at 2015年11月11日 09:33
Yohkanさんこんばんは。こんなに何度もコメントして迷惑ではないでしょうか?というか新しい内容を書かれていますのでそっちにコメントした方がよかったですかね?にしても、ぱよぱよ音頭の絵(笑)本当にいいですね!もう他の方がコメントしてご存知だとは思いますが、ぱよぱよちーんって朝鮮語で、直訳すると「見て見て知人」まぁ「みんな、見て見て!」という意味だそうです。

欧米の反日活動と言いますか、僕は割りと最近まで右翼左翼も知らなかったので例は少ないのですが、トヨタとGMの賠償金の大差やマンガフェスティバルに捏造慰安婦漫画は出していいのに日本のそれに対する説明展示は駄目だとか、今回の日本の女子高生の13%が売春しているとかいう嘘とか、南京大虐殺という嘘を容易くユネスコに登録するだとか、確かに裏で特アの暗躍があり、テキサス親父さんやケントさん、ヨン様(アメリカの立派な方のです)が戦ってくれるので欧米人嫌いっていうのは一切ないんですが、それにしても簡単に日本を裏切るというか、特アを信用しすぎるというか、ここに疑問を感じてしまうんです。外交が下手すぎるのもあるんですが。
映画でいうとザ・コーブですね。アカデミー賞他、色々と受賞したというのが、やっぱり日本を悪にして自分たちの平静だかメンツだかを保っているように思える。一般の方々はむしろ親しくしてくれてるんだろうな、と思うのですが大きい組織なんかはなんなんだろうって感じてるんです。
Posted by モー at 2015年11月11日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

被害者ヅラの久保田直己と弁護士神原元・しばき隊の有田和生や添田充啓や山本匠一郎らの脅迫は?
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ MetalGodTokyo氏とその家族、友人に対する攻撃は、重大な人権侵害であり、もはや「犯罪」である。本日、本人とともに..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-11-08 18:01