2015年11月04日

渡る世間の個人情報

ネットでは話題沸騰だが、報道らしい報道がないので、事の顛末がはっきりしない。聞きかじりのまま書く。

女流作家の Facebook に激怒した馬鹿が、作品を評価した人たちの個人情報をかき集め、ネットに晒したらしい。

「いいね!」をクリックしたくらいで、名前から住所、学歴や勤務先まで勝手に公開されたら、誰もが仰天する。そもそも、FBの利用規約違反だ。


fb kojin joho.jpg


但し、ここで疑問が湧く。他人のアカウントから、隠れた「いいね!」情報をリストアップするなんて、技術的に可能なのか?

可能だった。犯人は、Facebookの仕事を請け負うセキュリティ企業の要職につく人物で、このツテで個人情報を不正入手した可能性ありと云う。

ツイッターの追跡によれば、「F-Secure(エフセキュア)」なる企業の「久保田直己」氏らしいが、現時点では真偽の判断は難しい。

早晩、F-Secure社から正式発表があるだろう。もし本当にセキュリティ企業の幹部社員が個人情報を盗み出し、故意に漏えいさせたとすれば、信用の失墜は甚だしい。

よくわからないのは、大の男がわざわざ犯罪行為に手を染めてまで、何故、女流作家のファンを攻撃したのか、と云う点だ。ガキの悪戯じゃあるまいし。

「渡る世間は鬼ばかり」のどこが、そんなに腹立たしいのかなあ?と首を捻りつつ、coffeeさんの「正しい歴史認識」ブログを読んで、あっと叫んだ。

そうか、件の作家とは、斬新なイラストで注目を集める、はすみとしこさんだったのだ。いや、また、てっきり、はしだすがこさんかと思い込み・・・




posted by yohkan at 11:12| Comment(96) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私自身は
「それでなにか?」
個人の意見表明をするのになぜ匿名じゃないといけないの?
たとえば、私自身のの所信を表明する。そこで匿名ではあまりにも卑怯じゃないです。私自身できるかぎり本名で、もしくは辿れば本人が特定できる状態にしています。それでなければ発言している意味がないように思います。つまりはその後については責任を負います。と表明しているつもりです。
ただこの考えをすべての方に共用する気はさらさらありません。これは私の矜持の問題です。
稚拙なことを書いて失礼しました。
Posted by Takeshi at 2015年11月04日 13:36
To Takeshiさん こんにちは

稚拙なんてとんでもありません。匿名は卑怯だ、本名で意見表明すべきとの由、傾聴すべき立派なご意見だと思います。

但し、いろんな事情で匿名にしたい人も多いのは事実です。

匿名が前提になっているところで、突如、他人の個人情報を盗み出し漏洩させるなんて、犯罪でしかありません。この男の非常識さに呆れ返って、エントリしました。
Posted by yohkan at 2015年11月04日 15:21
こんにちは。

yohkanさんの勘違いは傑作です(笑)
はしだすがこか、ぶわっはははは..いや失敬。
「渡る世間は鬼ばかり」ってのは、いがぐり頭の子役が出てたやつですな。
あの子も30歳くらいになったでしょうが、結構愛国的な発信をしてるとかで、感心したことがあります。

確かに真偽未確定のうちに判断するのもなんですが、左巻きってのは、てめえらと違う主張にはえげつないですからねえ。
何が多文化共生だか。
常に平和や治安を乱すのも、あやつら。
年々攻撃性が増すのは、どんどんシンパが減って、追い詰められていることの証明でしょう。
公安の仕事も増えそうですなあ。
Posted by 三助 at 2015年11月04日 16:07
yohkan さん、

はすみとしこって人、知らないのですが,
その人、知ってないと、「遅れてるって、言われる位の誰でも知っている人ですか?

はしだすがこって、テレビドラマで大当たりして、豪華客船で、子分の、「いずみちんこ」を、連れて世界一周旅行した作家ですね。あの女優は貧乏臭くて大嫌いで、彼女が出て来るとチャンネルを変えてました。

今日の話題は、yohkanさんのこれまでのブログで、一番意味が分かりにくかったです。

この題とあまり関係の無いことかも知れませんが、今日の産経の記事で、そうだよなぁ、背筋が凍るほど怖ろしいと感じた記事は:

http://www.sankei.com/premium/news/151029/prm1510290008-n1.html

今の、共産党の動きは、絶対に中共の資金的、思想的協力・指導が背景なのが、見え見えだと思いませんか?
Posted by seesaa1824 at 2015年11月04日 16:51
昔から2chなんかでは実名が晒されるとかありましたが、気に入らない思想の持ち主の個人情報を、それを扱う権限のある人間がまとめて晒すとは‥

「正論」や「WILL」を丸善で購入すれば、反対の思想の従業員に住所氏名を晒される

ポイントカードで購入履歴が管理されているので、思想的傾向の把握も容易です。こういうこと、起こりえないとは言えないかもしれませんね。(ちなみに、丸善は平積みの本とか、やたら左翼的で、何だかなぁという感じです。ある店員がフェイスブックで反安倍キャンペーンを呼び掛けたとかで問題になっていました。amazonは日本に税金を納めていない、愛国者なら丸善で、という感じの呼び掛けもありますが、何言ってんだかと思います)

ともかく、左翼の言論弾圧にはきっちり抵抗しないといけません。世の中みんな、言論弾圧といえば右の専売特許だと思っている人が多すぎるますよね。


Posted by Q at 2015年11月04日 18:29
 これはちょっとどころかかなり怖い話ですね。昔から、左翼勢力は何かと難癖をつけて思想信条の違う人を盛んに攻撃してきました。保守派文化人の講演会を圧力をかけてつぶしたことも一度や二度ではありません。
 ネット時代の今、その気になれば個人情報を簡単に盗みだせるわけですから、危険性はさらに高まったわけですね。
 「報道らしい報道がない」というのも現状の日本のマスコミでは致し方ないでしょう。なんせお仲間の犯行ですからね。もし逆の立場なら「言論への脅し、広く深く」などと仰々しく伝えるのに。もっとも、あの手の「脅し」は保守派を貶めるための左翼の自作自演の可能性が高いと思いますがね。

To seesaa1824さん

 よい記事のご紹介、御礼申し上げます。

>今の、共産党の動きは、絶対に中共の資金的、思想的協力・指導が背景なのが、見え見えだと思いませんか?

 私も真っ先にそれが頭に浮かびました。ちょうど私の地元ではあす(11月5日)から県議選が始まりますが、連日のように共産党の宣伝カーが「センソーホーハイシ」と金切り声を上げています。地方の選挙は地方のことが争点。まして震災復興途上の土地でなんとピント外れな、という突っ込みはここではなしですか。
お話のように、共産党はよほど中共につつかれて動いてるのかもしれませんね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年11月04日 19:06
seesaa1824さん、こんばんは
cc: Yohkanさん、

はすみとしこさんの作品については下記のcoffeeさんのエントリーをご覧ください。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5996.html

しかし、既に、久保田直己のことを最新ブログで書き込んでおられます。

ご参考まで
Posted by tropicasso at 2015年11月04日 19:31
先程までこの話題を調べてておりました。
続報が早くも続々と出ているようですね。

・【話題】F-Secure社のマーケティングマネージャー(しばき隊・@MetalGodTokyo)がはすみとしこファンの個人情報をネットに大量流出か★13
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446536660/

・【しばき隊】 F-Secure社・久保田直己に本社から解雇通知書クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 個人情報大量流出事件が取り返しの付かない事態に発展!!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/46803195.html

セキュリティ関連企業の奴が、ソースが顔本はいえDB化して晒す・・・一体何考えているのでしょうねえ。(呆)

・【速報】 有田芳生、国会議員クビへ!!!!! F-Secure社・久保田直己の個人情報大量流出事件を扇動していた事が判明!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/46798988.html

>しばき隊が自宅に遊びに行くとか言ってる、と。

犯行宣言?・・・既に、恫喝のレベルを超えています。
しかし、バカですねえ、既に公安案件でしかない。
Posted by 犬田 at 2015年11月04日 20:46
tropicasso さん、
cc: yohkan さん、

はすみとしこさん情報有難う御座いました。 coffee さんの、この日のブログは読んでおりませんでしたね。

今、プライムニュースに出演の櫻井良子を見ながら書いてます。今回も、安倍さん、ソウルでグッドジョブでしたね。
Posted by seesaa1824 at 2015年11月04日 21:37
nihonmatsu1973 さん,
cc: yohkan さん

ご賛同を頂き嬉しいです。

日本共産党が直近の選挙で国会・地方議員数が伸びたので、つけ上がり、他野党に共闘を持ち掛け、それに馬鹿親分の中国共産党が自民党政権を葬る為の諸々の命令・援助を日本共産党に指示しているのでは無いでしょうか。

沖縄の基地問題然りだと思います。

Posted by seesaa1824 at 2015年11月04日 22:04
・日本の核技術流出:初確認 04年査察、韓国で資料押収
http://sp.mainichi.jp/shimen/news/20151104ddm001030163000c.html

やはり、ヤってましたね 下チョンも。

IAEA「韓国が2000年から最低3回のウラン濃縮極秘実験ねえ。
ってことは、現在も隠れて・・・

2004年夏に発覚した事件が、今頃出て来るって限りなくアメリカがレッ組へ猛烈プッシュでしょうかね。

2004年当時は盧武鉉(漫才師ノムタン)ですが、金大中時代(1998年2月25日- 2003年2月24日)金泳三(1993年2月25日- 1998年2月24日)から開発していたということになりますね。

これに関しては、特許庁へのアクセスで簡単に入手ってところが問題です。
難しい問題ですが、特定の技術に関しては公開不可というのも方法論としてはあるかも知れない。

・日韓首脳会談 安倍首相、慰安婦めぐる日韓交渉「年内」にこだわらず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000517-san-pol

来年も再来年も、未来永劫拘わる必要はありません。
アカヒ始めとするカスゴミの大掃除が先決です。

何せ、火のない所をボヤから大火事にするのだけは、得意ですから。
自分が捏造し、海外の協力新聞等に掲載させ、更に国内で騒ぐマッチポンプ集団が、カスゴミ。

・【速報】 TBS社員がとんでもなくヤバイ社内事情暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! TBS女子アナウンサーのほぼ全てが韓国系日本人だった!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/46790341.html

確かに、日本語の発音が変な奴等が、出てますねえ。
T豚Sの女子アナの大半が在日、犬HKの半数が在日・・・これは感覚的に納得できます。

気が狂ったか!と、偶にまともなことを言う場合があるのはそういった理由ですか。
Posted by 犬田 at 2015年11月04日 22:32
朝鮮人とかシナ人とか凶暴だもの。
放火拉致監禁リンチなんて当たり前…
ネットに書き込む事をそのままリアル社会ではなかなか語れません。
奴等見た目日本人と変わりなく日本語も流暢とくれば、何処に潜んでいてもわからないし。
ネット情報の拡散を妨げているのは明らかに隠れ在日の存在です。

しかし、セキュリティ企業に勤める幹部が個人情報を意図的に漏洩するなんて、
左翼(日本の場合リベラル含む)って朝鮮人並にキチガイ。
ね^_−☆こんな事リアル社会で言って奴等の耳に入ってみ。
ソッコー拉致監禁リンチだわ。或いは自宅を放火とか?クワガタクワガタ

ところで、
橋田壽賀子と聞くともうずっと昔、安田成美が主役の朝ドラの脚本を書いた。
だが放送開始からそれ程日にちが経たない内に安田成美は曖昧な理由で降板した。
その時橋田壽賀子が、「飼い犬に噛まれた。」と言った為マスゴミからかなりのバッシングを受けた。
私も当時は、日本の芸能界が在日に支配されているなんて知りもしなかったから、
「脚本家が俳優より偉いとでも?」と、橋田壽賀子に悪い印象を持った。
安田成美に関しては、好きとも嫌いとも特に何とも思ってはいなかった。
ただそれから暫くして彼女の父親が朝鮮総連の幹部と知り、報道には出ない何か、
橋田壽賀子がそう言いたくなるような何かがあったのかもしれない。と、思い直した経験があります。

Posted by 桜咲く at 2015年11月04日 22:36
 F-Secureが朝日を彷彿とさせる樣なコメントを出しました。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45909125.html
 此はもうチョンに乘取られ掛けてゐると見て良いのではないでせうか。國家の安全にも關はる大事ですので、斷じて見過ごせませんね。
Posted by キラーT細胞 at 2015年11月04日 22:37
 續報です。F-Secureは久保田がしばき隊だと知つてゐたさうです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45909977.html
 反日サヨク會社と見てもう間違無いでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2015年11月04日 22:51
しばき隊って、本当にどうしようもない卑怯者や犯罪者や無法者ばかりです。
自分が気に入らないデモやイラストは、手段を選ばずに弾圧しています。
幣ブログのご紹介ありがとうございます。
Posted by coffee at 2015年11月04日 23:09
To 三助さん こんばんは

「渡る世間は鬼ばかり」って、昭和の匂いがぷんぷんするドラマでしたね。そうそう、イガグリ頭の子役もいましたっけ。もう大人になってるんですよね。

多文化共生とか人権とか自由とかヌカすわりに、他人の言論を力ずくで弾圧するところが、サヨクの異常なところです。

本来、うんうん、それもあるよね〜、と自由な意見を認めてこそのリベラルなんですが。まあ、日本のサヨクは変態ですから、致し方ないですけど。
Posted by yohkan at 2015年11月04日 23:40
To seesaa1824さん こんばんは

わかりにくくてすみません。はすみとしこさんは、coffeeさんのブログで知りましたね。愛国的メッセージの強い、素敵なイラストを描かれる方です。

日本共産党がプレゼンスを高めている背景には、断末魔の支那共産党がいるように思えてなりません。支那の指図で、志位くん以下、工作員全員が動いているのでしょう。
Posted by yohkan at 2015年11月04日 23:44
To Qさん こんばんは

自分と反対の思想を持つ人間を許さない。暴力を使ってでも口封じする。まさに「共産主義」の恐ろしさでしょうか。スターリンなんぞは、これで何千万人もぶち殺しちゃいました。

ところで、本屋が中立を装わねばならない理由はありません。自分で仕入れて並べるのだから、売り方は自由でしょう。買う買わないは客の自由ですもん。

あたしはサヨクじゃない、ただの自由主義者なので、いろんな個性的な本屋があっていいと考えます。
Posted by yohkan at 2015年11月04日 23:49
To nihonmatsu1973さん こんばんは

サヨクの暴力による言論弾圧は、見慣れた光景ですね。かっての共産国家は皆、反対意見を持つ人間をぶち殺してきました。

自由主義国のメディアなんだから、取り上げるところと取り上げないところがあって当然。サヨクや反日国家の逆鱗に触れそうなテーマは、大手メディアが横並びで取り上げない。これ、へんですよね。

日本共産党が支那共産党の傀儡でしかないことが、徐々に明らかになってきてますね。これでも共産党に票を投じる「日本人」ているのでしょうか???

Posted by yohkan at 2015年11月04日 23:55
To tropicassoさん、seesaa1824さん

coffeeさんのブログは必読ですね。あたしも、coffeeさんの記事で、はすみとしこさんを知りました。
Posted by yohkan at 2015年11月04日 23:56
To 犬田さん こんばんは

やはり、この男の犯行で間違いないのですね。

いやはや、それにしても馬鹿な奴ですね。なぜ、積みまで犯して、他人の思想や言論を封じようとするのか。

これ、かえって、はすみとしこさんへの注目度を高めることになっりますよ。朝鮮系サヨク連中の意図に反する結果でしょうね(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月04日 23:59
Yohkanさん、
seesaa1824さん

はい、coffeeさんのブログのニュースソースやその分析力、そして更新の頻度は尋常ではありません。

我々、日本を愛する者には座右のブログです。

応援し、同好の士には拡散しています。
Posted by tropicasso at 2015年11月05日 00:07
To 犬田さん 

隠れて核開発に励む韓国も問題ですが、あっさり核技術を盗まれるわが国の間抜けっぷりも情けないですね。

慰安婦問題が決着しなければ、首脳会談せずと息巻いていた韓国が、最後には擦り寄ってきたわけです。もう慰安婦など相手にしなきゃいいでしょう。

ほほう、アナウンサーがどこ系でもいいですが、きちんと日本語が発音できないとやばいでしょうね。そういえば、TBSのある赤坂、あの辺、韓国系の店とか企業とか多いのですよね。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 01:00
 yohkanさん、「やばい」と云ふのはヤクザの言葉です(因みに「ため口」もさうです)。使ふと品が下がりますので御注意を。此の汚い言葉は既に私が中學生の時に同級生が使つてゐましたが、何が切掛けで一般に滲透したのか分りません。ともあれ、ヤクザ言葉に抵抗を感じなく成つたと云ふ事は戰後日本人の墮落を示す證據だと思ひます。
Posted by キラーT細胞 at 2015年11月05日 01:14
To 桜咲くさん こんばんは

支那朝鮮は歴史文化がわれわれと違うせいか、やること、なすこと、血なまぐさくて陰惨ですね。戦後の被占領下、警察ですら無力だった時代、実際、三国人の暴れ方は凄まじかったとか。

もっとも、時代が違うんですから、犯罪は犯罪としてびしびし取り締まればいいんですよ。悪い奴は国外に追放すべきです。三国人相手に遠慮する理由はありません。

橋田寿賀子さんと安田成美さん、へええ、番組降板とか、その話はまったく知りません。

日本も大国ですから、朝鮮系はじめ、いろんな外国系の人がいても不思議はないです。外国人は社会的には苦労するケースあり、芸能とか、水商売とかに活路を求める人が多いのも頷けます。

安田成美さんが総連幹部の娘だとしても、それを理由に色眼鏡で見るわけにいかないですよね。いや、別に、成美さんが素敵な美人だから、擁護してるんじゃないですよw
Posted by yohkan at 2015年11月05日 01:16
To キラーT細胞さん こんばんは

セキュリティ会社が、社員の粗相に関して「先ずは調査する」ってのは、判る気がします。企業としては、業務上のデータが悪用されるような管理はしてません、と云う方向で顧客に納得してもらいたいでしょうね。

クボタ某がしばき隊の隊員だと、仮に会社が知っていたとしても、まあ、それだけのコトかと。どこの隊であれ、隊員であるだけなら自由ですしね。そこまで、会社は社員のプライバシーに関与しませんでしょ。

もっとも、犯罪行為に手を染めたら、もちろん、アウトですけど。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 01:23
アナウンサーが日本語が正しく発音できないと・・・意味不明になることもあるかと。
ただ、漢字に関しては、偶に私も間違えで読んでますので・・・

仰る様に30年位前位から、赤坂近辺に韓国バーなるものが多くなったようですね。
昔から聖人君子のような私ですから、詳しくは判りかねます。(笑)

30年前は、国分寺で顧客とよくフィリ・・・何でもない。
Posted by 犬田 at 2015年11月05日 01:25
To coffeeさん こんばんは

貴ブログに関し事前にお断りもなく、引用紹介させて頂きすみませんでした。ご了解頂き、ありがとうございます。

このクボタ某をはじめ、自分たちが気にいらない発言や作品を、徹底的に暴力で潰そうとするなんて、「しばき隊」ってのはホントに嫌らしいですね。



Posted by yohkan at 2015年11月05日 01:27
To キラーT細胞さん

あらら、ヤクザ言葉を使って、自ら当ブログの品を下げちゃってますか。お恥ずかし〜

>ヤクザ言葉に抵抗を感じなく成つたと云ふ事は戰後日本人の墮落を示す證據だと思ひます。

堅気が、平気でヤクザ言葉を使っちゃ、「堕落」と云うものですよね。 
Posted by yohkan at 2015年11月05日 01:30
>企業としては、業務上のデータが悪用されるような管理はしてません、と云う方向で顧客に納得してもらいたいでしょうね。

業務で培ったスキル・ノウハウを動員して(意訳)

と書いてますので、中々そうは逝かないと思います。
顧客にすれば、そんなスキルを個人の悪趣味に使う会社・・・と警戒しますから。

顧客である企業の情管部門など、文字通りオタクの集団ですしね。

現在は自宅待機らしいですが、早晩解雇にならざるを得ません。
公序良俗を見だした・会社の信用を失落させ損害を与えた等、普通の会社でも充分クビの理由になるかと。
Posted by 犬田 at 2015年11月05日 01:37
To 犬田さん

赤坂に韓国街みたいのがあるんですよね。客もホステスも皆、韓国人ってクラブが集まってる場所です。

一度、韓国人の取引先に連れていかれたことがあるんですが、お勘定になったら、そいつが突然消えて、こちらが支払う羽目に。意味不明で、トホホな経験でした。

へええ、国分寺でフィリ・・・ 是非、いろいろと面白い話を聞かせてもらいたいもんですw
Posted by yohkan at 2015年11月05日 01:49
To tropicassoさん

> はい、coffeeさんのブログのニュースソースやその分析力、そして更新の頻度は尋常ではありません。

毎日(たまに1日2回も)更新し、しかも毎日、新鮮な驚きや深い知識を与えてくれるのです。

凄いブログですよね。coffeeさんは、尊敬すべきブロガーです。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 01:53
個人の意見表明をするのになぜ匿名じゃないといけないの?

>これは通常ならば正論です。私も電話する時は非通知設定などせず実名を名乗りますし、逆に非通知でかけてくる相手は拒否します。

一方複数に情報が拡散するインターネットの性質上、そこに個人情報がのっかってしまうと非常に危険な状況が生じる可能性があります。
実際私も架空請求や迷惑メールに悩まされた事が有ります。
困った私は国民生活センターに相談したところ、電話やメールで返事をしてはいけない、相手が欲するより多くの個人情報を、与えるだけだ。
無視していたら相手は諦めるとアドバイスされました。

今回の件は個人情報を守るべきセキュリティ会社の人間がそれを悪用したというところがより悪質であると言えます。
Posted by taigen at 2015年11月05日 07:17
Yohkanさん、
犬田さん、おはようございます

赤坂は昭和全盛の頃は、新橋、柳橋と並んで花柳界の中心地でしたので、大きな料亭があって黒塗りの車が沢山止まっていて、芸者衆が料亭掛け持ちしてた様な風情だったと記憶しています。(何せ、中学があの界隈で部活の後、偶に甘味屋さんに行くのが楽しみだった頃から定点観測していますから、実体は遠からずそんな様子でした)。

ところが、何故か、昭和40年頃から「焼肉屋」が立ち始め、一方、料亭政治が否定される風潮の中、料亭が急速に減少して行き、パチンコ屋だったり、ゲームセンターみたいなのが出来始めて、街の雰囲気がガラッと変わりましたね。

それに拍車を掛けたのがTBSに韓流資本が入ってきたと言われる頃と軌を一にして、コリアンクラブやスナックが乱立して一気にソウルの様になりました。私の友人にクラブに入り浸って、家に帰らない者が居ました、罰が当たってもう亡くなりましたが)。

余談ですが、網の上でたれの付いた薄切り肉を一枚一枚焼く「焼肉」は赤坂発明の正真正銘日本の「焼肉」です。

当時、本場ソウルではごちゃ混ぜの肉+野菜マリネを、ジンギスカン鍋の様な上で、焼くブルコギだけでしたよ。

今や、韓国焼肉と言えば、世界中、赤坂風が主流ですけど。
どうでも良いですが、これも日本人が焼肉に嵌って韓国風焼肉として勘違い・拡散した結果ですね。

Posted by tropicasso at 2015年11月05日 09:14
>今回の件は個人情報を守るべきセキュリティ会社の人間がそれを悪用したというところがより悪質であると言えます。

加えて
俺達に掛かれば、セキュリティー・ホールを探して見つけ出すことは出来るゼ!・・・と、自慢したわけです。

悪質というより、信用商売でしか成り立たないセキュリティ商売の根本を覆す話ですから、社会的制裁は当然です。
都市伝説的になりますが、
・アメリカ国防省が、侵入したハッカー約100名を対策部門で採用した。
・ウィルスを作り拡散しているのは、ウィルスソフト会社

と言われれば、業界を知らない人は信用してしまうかもしれません。
が、スキルがないと対応できませんので、ある程度は事実で、国防省に至っては事実です。
スキルを悪用するかしないかだけの違いだけですから。

国内企業に勤めるハッカーは約23万人。IPAは、このうち半数 ...
blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ed1a8640e0acc27fa95c00642adb2d6f

が、国内企業では殆どが日の目を見ません・・・今後は違うかと思いますが、金にならないのですよね。
Posted by 犬田 at 2015年11月05日 09:23
tropicasso さん、
犬田さん、
cc: yohkan さん、

> ところが、何故か、昭和40年頃から「焼肉屋」が立ち始め、一方、料亭政治が否定される風潮の中、料亭が急速に減少して行き、パチンコ屋だったり、ゲームセンターみたいなのが出来始めて、街の雰囲気がガラッと変わりましたね。

その頃、一ツ木通りをtropicassoさんとすれ違っていたりして?あたしのコースは、羽田にメリケン人客を「日の丸、又は、日本交通ハイヤーで迎えに行き、赤坂の前に川崎のTurkish Bath屋に連れて行き、(私は、初婚の頃で妻を愛しており操を守る、意外と潔癖症なのでbath屋の中には入らず(真実です、断言、バーンと、机をたたく音)、外で、時間つぶしをして、赤坂に有った(今でもあるかは知りません)コルドン・ブルーって言うキャバレー?、当時、前田美波里が踊っていました、劇場に行きショーを見せ、一ツ木通り言ってました。あの当たりの女性接客連係(北朝鮮風表現)が、韓国人とは思いませんでした。

そうそう、私、体質的にアルコールは駄目で、何時も、「ホット・オレンジジュース」を、飲む若いうぶな商社マンと飲み屋では馬鹿にされていました。

良い時代だったのか、馬鹿な時代だったのか??

そうそう、coffee さんのブログをハワイとシカゴに住む(アメリカ永住権取得者)友達に、紹介したら、「凄い」と驚き、感謝されました。これって、coffee さんに事前に問い合わせしなければならないのですか?
Posted by seesaa1824 at 2015年11月05日 10:08
・Twitterで大量の「個人情報晒し」、セキュリティ会社社員が関与か 会社は「現在社内調査を進めております」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000102-it_nlab-sci

>本来こうした情報を保護すべき立場である、セキュリティ会社にあるまじき行為として、ネットでは大きな炎上騒動に発展していました。

そして、それをシバキ隊なるチンピラどもが”そうだ!シバキに行こう!!”と煽っている。
一番の問題は此奴が面接し採用して、日本スマートフォンセキュリティ協会、マイナンバ−で”警察庁”や”防衛省”の仕事をしていた。
情報セキュリティの意味をなしてません・・・猫に魚屋の番をさせているようなもの。

徳川家康の重臣(石川数正)が、豊臣秀吉に臣従した際に、徳川の軍法を全て武田信玄の軍法に変更したそうですが、それと同程度の処置があってもおかしくはない内容です。

が、先日のオリンピックのデザイン盗用をみても、官僚が何もしない可能性もある。
首相官邸へのメールで要請が、必要かも。

>今回の件で関係者には多大な心配をかけたとし、「心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。

多大な心配どころか”多大な肉体的・精神的被害”にどう対応するのか?・・・企業として問われるのは、至極当然です。
仕事面に関しては、公官庁他の大口顧客が契約を切る流れになるかと思います。
対応とすれば、此奴が採用面接した奴を徹底調査しクビ=技術力の低下となりますから、どうなるのかですね。

関連する追加報道の多さが、如何に社会的信用を損なったかが理解できると思います。

因みに、「#ぱよぱよちーん」はチョン公語で”みんな見てる〜”という意味らしい。
私的には、チョン公発見!=通報ですが。
Posted by 犬田 at 2015年11月05日 10:15
【衝撃発言】F-Secure所属のしばき隊久保田○○さん「しばき隊だととっくに公言しているので業界関係者、取引先800人くらいが既に知っている。商談の場で話題になるくらい」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45909977.html

【F-Secure】弊社社員により、不適切な個人情報の使用が行われたとされている件について「本件によるエフセキュアのサービスやデータに影響はございません」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45909125.html

【#ぱよぱよちーん 状態】『日本スマートフォンセキュリティ協会』の活動内容のページからしばき隊の久保田○○さんの名前が消える !!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/45908760.html

民主党・有田ヨシフ議員の弟が犯罪教唆「このリスト(FBユーザー情報)をみて個別にしばくのもよし!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45908073.html

【衝撃】しばき隊の久保田○○さん、なんと『日本スマートフォンセキュリティ協会』のリーダーだった!「携帯からなら一発で特定」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45907012.html

【就活速報】しばき隊の久保田○○さん、なんとF-Secureの採用担当者だと判明! C.R.A.C.のパーカーで面接 #ぱよぱよちーん
http://hosyusokuhou.jp/archives/45906413.html

【速報】しばき隊の久保田○○さん所属のセキュリティ会社「現在、緊急会議中」マイナンバ−で警察庁や防衛省の仕事、セキュリティでFBと業務提携か


【#ぱよぱよちーん】 Facebookのセキュリティをしばき隊の久保田○○さん所属のF-Secureが担ってた可能性有り
http://hosyusokuhou.jp/archives/45906006.html
Posted by 犬田 at 2015年11月05日 10:16
【#ぱよぱよちーん 逃亡】しばき隊の久保田○○さん、ツイッターアカ削除するもTwitter検索サービスTOPSYから閲覧可
http://hosyusokuhou.jp/archives/45902642.html

【速報】しばき隊の#ぱよぱよちーんが、ツイッターアカ削除
http://hosyusokuhou.jp/archives/45900037.html

【#ぱよぱよちーん】F-Secure日本法人社長「可及的速やかに調査の上、対処する」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45899893.html

【#ぱよぱよちーん】しばき隊の久保田○○さんが会社を使って個人情報特定「業務スキル、フル活用」→しばき隊「自宅に遊びに行っちゃおう、調子に乗ってんと〆んぞ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45897936.html

【サヨク速報】しばき隊の久保田○○さん(セキュリティ企業勤務)が個人情報を大量流出 「#ぱよぱよちーん」とキモイ挨拶をしまくってたことも判明
http://hosyusokuhou.jp/archives/45895482.html
Posted by 犬田 at 2015年11月05日 10:17
・サムスンのスマホ、“ジェームズ・ボンド”が使用拒否=韓国ネット「一流のスパイが使うわけがない」「その映画、韓国では大外れかな」
http://www.recordchina.co.jp/a122577.html

>同作のサム・メンデス監督や主人公を演じる俳優ダニエル・クレイグは、いずれの提案も受け入れなかったという。
2社の製品は、「最先端」「最高級」だけを使うボンドのイメージに合わないというのが理由だった。

特亜が、こういう即ばれのウソを平気で書ける神経が理解できません。

【ニュースリリース】
「007」シリーズのキャラクター ミス・マネーペニーがソニーのキャンペーンフィルムに主演
〜 ボンド必携のXperia™スマートフォンを届ける任務を描く60秒動画に女優ナオミ・ハリスが出演 〜
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201509/15-076/

個人的には、富士通のスマホは、機能満載高品質過ぎて電池の持ちが悪い。
5インチ位画面だと見づらいってのもあるし・・・5.7〜6インチかな。
10インチ位の端末のほうが見易いですが、重いのですよね。
Posted by 犬田 at 2015年11月05日 10:27
To taigenさん こんにちは

インターネットで本名や顔写真を晒すのは、他人に悪用される恐れがあるので、怖いですね。

おかしなメールはひたすら、添付物を開けずに削除する。なかには大事なものもあるかも知れないけど、致し方ありません。

この男はセキュリティ会社の立場を利用して、他人の個人情報を悪用した。犯罪です。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 10:46
To tropicassoさん こんにちは

赤坂と云えば、黒塀の料亭が並んでいた時代もありましたね。奇妙に貫禄を感じさせる街だったのですよね。ま、時代の変遷とは云え、寂しいものです。

へええ、韓国の焼肉って、1枚1枚焼かないのですか。韓国焼肉は日本発か、まあ、われわれはウリジナルを主張したりはしませんが。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 10:50
To 犬田さん こんにちは

>信用商売でしか成り立たないセキュリティ商売の根本を覆す話ですから、社会的制裁は当然

おっしゃるとおりです。この男が制裁を受けたり、勤務先がビジネスを失うのは当然でしょう。

そうそう、ハッカーでも優秀な連中は、連邦政府がちゃんと雇う仕組みになってるのですよね。ある種の司法取引でもあり、まあ、働く方も嫌とは云えません(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月05日 10:53
To seesaa1824さん、tropicassoさん、犬田さん

ほほう、川崎のTurkish Bathに、コルドンブルーですか。昭和の匂いがしますねえ。

かっての高度成長期、オレンジジュースを原動力に、ばりばり活躍された商社マンでいらしたのですね。え?bath屋の店外で待っていた?ふむふむ、まあ、そういうことにしておきましょうw

coffeeさんは政治ブログ界でトップの人気ブロガーさんゆえ、ご紹介の事前承認は不要かと。むしろ、coffeeさんを知らない方がおかしいです!←きりっ
Posted by yohkan at 2015年11月05日 11:01
To 犬田さん

セキュリティ会社がこの問題にどう対処するか。管理の徹底で、信用が再構築されればいいですが、下手すりゃ、潰れますね。

マイナンバーや警察、防衛庁の仕事など絶対にさせちゃいけない会社です。

>「#ぱよぱよちーん」はチョン公語で”みんな見てる〜”という意味らしい。

あの男、そっち系ですか。しばき隊ってそんなのばかりなんですね。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 11:05
To 犬田さん

>しばき隊「自宅に遊びに行っちゃおう、調子に乗ってんと〆んぞ」

これ、恐喝ですよね??

サムスンはもちろん、ソニーも、ジェームスボンドのイメージに合いませんか。あれ?でも、ソニーの製品を宣伝に使ってますね?
Posted by yohkan at 2015年11月05日 11:11
To seesaa1824さん ご返答御礼申し上げます。

 地方議会の話をしたところで、産経からこんな記事を拾いました。

http://www.sankei.com/politics/news/151024/plt1510240001-n1.html

 特定の勢力が地方議会をあおって自らに好都合な意見書を作らせ、国に圧力をかける手口はかなり古典的です。地方議会の意見書にもちろん法的拘束力はありませんが、こうした動きは侮れません。ややもすると国民世論を左右し、ひいては国の政策をゆがめる危険性もあります。「特定の勢力」を外国が操っているとすれば由々しき問題です。地方であっても外国人には選挙権を与えてはならないというのはこの例でも自明です。


To 桜咲くさん

>(橋田壽賀子氏が)ずっと昔、安田成美が主役の朝ドラの脚本を書いた。

 「春よ、来い」ですね。思い出しました。ユーミンの同名曲でも話題になりましたっけ。


>安田成美は曖昧な理由で降板した。その時橋田壽賀子が、「飼い犬に噛まれた。」と言った為マスゴミからかなりのバッシングを受けた。

>安田成美の父親が朝鮮総連の幹部と知り、報道には出ない何か、橋田壽賀子がそう言いたくなるような何かがあったのかもしれない、と思い直した

 これ、騒ぎになりましたね。事件の真相は今も闇の中ですが、戦前戦後の時代背景を描いた脚本を安田成美が嫌った、という説もあります。この件であるコメンテーターが安田成美の出自を公言して程なくテレビから遠ざけられる二次的事件も起きました。

>日本の芸能界が在日に支配されている

 当時、安田成美が出演していた醤油のCMを例に挙げて、在日芸能人の食品メーカーCMは日本の食文化破壊だ、とどなたかがブログで述べていました。
 その手の出自だから、と十把ひとからげにはもちろんできません。ただ、日本の食品、流通業界があちら系に侵されつつあるのは確かです。きょうの新聞に折り込まれた某スーパーのチラシも「キムチ鍋」や「スンドゥプ」がいやに強調されていました。日本人が好みそうな感じはしませんがね。これも一種のごり押しですかね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年11月05日 11:33
こんにちは。

ちょっとエントリーとは外れますが。

tropicassoさんやseesaa1824さんの赤坂話の時代とは少しずれますが、平成初頭に3−4年赤坂の外資メーカーに行っとりましたが、ちょうどミカドやニュー・ラテン・クォーターなどが閉めた頃で、行けずじまいでした。
ああいう大箱キャバレーは大好きで、5−6年前まで、歌舞伎町などにも残ってましたが、今では銀座の白ばらくらいでしょうか。
敬愛する植木等の映画などには、必ずと言っていいほど、あの手のキャバレーやショーが出てきますよね(笑)
ちなみに、焼き肉は個人的にあまり好きではないので、赤坂=焼き肉ってイメージは個人的にはないですねえ。
そう言えば、婆さんが頑張ってる麦とろをランチで出す店によく行ったなあ。
また、麦とろですみません(苦笑)
Posted by 三助 at 2015年11月05日 12:46
Yohkanさん、

coffeeさんのブログが三橋貴明を抜いて、首位に躍り出ましたね!
バンザ〜イ!

いつも数千回のヒット差で第二位に甘んじておられましたが、やはり久保田直己なるしばき隊隊長がセキュリティー会社幹部でありながら、こういう事件を起こしたその反響への興味が凄いということですね。

結果として、はすみとしこさんのイラストが人目に触れる機会が増えて、はたと「膝を打つ!」方がた一気に増加したことは良かったですよ。

coffeeさんの調査でアメリカにおけるコリアンの「ザパニーズ」なる事実は本当に噴飯ものですよね。

拡散した方からこれその通りだという指摘を貰いました。普通の日本人なら当たり前の感想です。

coffeeさんのブログ閲覧は日課にしないとダメです。


Posted by tropicasso at 2015年11月05日 14:10
ようかんはん、まいどおおきに。
はすみとしこはんのイラストはネットで物議を醸してましたなあ。私のSNSの知り合い(主に関東人。私よりもだいぶ年長の団塊の世代、ちょびっと年上の安倍総理と同年代の兄さんや姉さんたち)らが批判的な記事をシェアしあったり、つぶやいたりしてはります。

はすみとしこはんへの批判に見せかけて、ほんまは安倍総理を非難したいんかもしれまへんな。
http://blogos.com/article/138493/

coffeeはんの記事は見てはりますやろうから、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」はんでお口直ししておくれやす。
http://ttensan.exblog.jp/22455956/
Posted by rakuhoku367 at 2015年11月05日 14:45
To nihonmatsu1973さん こんにちは

地方議会を乗っ取って、わが国の方向を捩じ曲げようとする勢力があるのですよね。地方参政権なんて冗談じゃないです。

ユーミンの「春よ、来い」ですか。知ってます。好きな曲です。

出自とか云うのは、フェアじゃない気がしちゃうんですよね。あれ?嫌韓派じゃないの?って言われそうですが、韓国政府及び関連組織、あるいはわが国に救う工作員どもの反日政治活動に怒ってるだけです。一言で在日っても、いろんな人がいるでしょう。

安田成美さんが美人だから、こう云ってるんじゃないですよ(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月05日 14:52
To 三助さん こんにちは

コルドンブルーとくれば、ミカドやニュー・ラテン・クォーターときちゃいますね。えええ!あの白バラってまだあるのですか!

そうそう、植木等とか、石原裕次郎とか、あの辺の映画には、必ず大きなキャバレーが出てきましたね。ビッグバンドがラテンジャズを演奏してるような。

おっと、赤坂でも麦とろですか。お好きなのですね。麦とろと云えば、三助さん、ですね。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 14:55
To tropicassoさん こんにちは

いやあ、実に喜ばしい。どんどんクリックして、coffeeさんにぶっちぎりの1位になって頂きましょう!インチキくさい経済評論家がランキング1位だなんて、日本の恥ですよ。

> coffeeさんのブログ閲覧は日課にしないとダメです。

日本国民の日課としたいですよ。われわれの目を開かせてくれるブロガーさんです。

Posted by yohkan at 2015年11月05日 14:57
To rakuhoku367さん こんにちは

はすみとしこさんは、題材といい、絵のセンスといい、素敵な漫画家さんですね。

内容が鋭いので、嫌いな人は嫌いかも知れませんが。って、云うか、痛いところ突かれちゃった感じでしょうか。

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」を読むと、久保田って男は共産党シンパなのですね。なるほど。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 15:02
yohkan さん&同士の皆様:

2−3日前の「虎ノ門」です。お見せしようとして忘れてました。

最初から10分くらい見る積もりで見て下さい。
日本が世界で一番良い国、高貴な国なのです。
従って、中国、韓国を同レヴェルに見て相手しては駄目ですよ、、、と、我々を諭してくれてます。

笑っちゃいますが、成るほどと、笑いながら、納得できる武田氏らしい見方です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27503900
Posted by seesaa1824 at 2015年11月05日 15:21
To seesaa1824さん 

ほほう、武田氏が出演したのですか。では、拝見します。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 22:29
キラーT細胞さん

「やばい」ってヤクザ言葉だったんですか!?
私はネットを始めてから言葉遣いが格段に悪くなりましたσ^_^;
「やばい」ってのもだからいい大人になってから使い始めました。
ところが、ナント、あの美智子皇后が入内前に、
つーことは、20代前半にテニスの試合中使っていた疑惑が。
板垣恭介なる元宮内庁記者が『明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか』
と言う著書で暴露してます。
まあ、日本滅亡を目論む中国の犬の朝日新聞の元記者なので、信憑性には欠けますがw


Posted by 桜咲く at 2015年11月05日 23:03
To 桜咲くさん、キラーT細胞さん

そうですか、ネットで言葉使いが悪くなっちゃいましたか。

「やばい」は、別にふつ〜の言葉だと思ってました。何か危ないこと、まずいことがあると、ガキの頃も、やばいなあ、って云ってましたもんね。

へええ、皇后陛下もお使いの言葉でしか。それ、やばいっすね(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月05日 23:16
yohkanさん

犯罪者の娘だからって色眼鏡で見ちゃいけないってのは、大丈夫わかってるつもりです。
でも、親が朝鮮総連の幹部で、多分にその影響で芸能界入りできて且つ毎回善い役を貰え、スキャンダル、出ても致命傷にならぬようフォロー出来る立場となると疑問。
創価タレントに違和感あるのと一緒で、そこには明らかに反日の目的があって、
反日思想であるにもかかわらず日本の芸能界を牛耳ってるってどうなんでしょ。
それに総連ってば、刈り上げデブに上納金納めてるんですよ。
そのお金は核兵器開発となって日本に向けられているという…
上納金どころか日本人拉致って強請りの材料にしたり、背乗りして中から日本破壊してるし…
朝鮮総連と朝鮮学校は解体して一旦全員北朝鮮に送るべきかと。
尤も国交のない北朝鮮に送り返すって不可能らしいですが。
Posted by 桜咲く at 2015年11月05日 23:16
yohkanさん、続きます。

でも、yohkanさんが美人さんなら総連幹部の娘だろうと擁護したい気持ちわかりますw
というのも、最近耳に残って「いいな」と思った曲が、
なんとE-girlsの「Dance Dance Dance」
E-girlsなんてK-POPかよ?とスルーしてたのに。←実際はJ-POPらしい。
でも、EXILEの妹分設定なので在日疑惑は捨てきれない。
ただ、それでも、ビートが効いてていいな。と思ってしまった。
在日だからって色眼鏡では見れないのわかります。
Posted by 桜咲く at 2015年11月05日 23:32
tropicassoさん

料亭政治がバッシングされ料亭が廃れて焼肉屋が蔓延る構図。
在日がマスゴミとタッグを組んで仕掛けたと思えなくないですよね。
あーーー、様々なところで日本壊しされてるんだなぁって悲しくなりました。

seesaa1824さん

以前『虎ノ門ニュース8時入り』ご紹介頂いてから何度か家事の合間に聞いてます♪
地上波見るより何倍も価値がありますね。
素敵な番組をご紹介下さいまして感謝申し上げます。

nihonmatsu1973さん

そう、『春よこい』
朝ドラ見ないのでよくは知りませんが、
確か終戦直後半島からの引き揚げを描いた自伝的要素が強い作品だったんですよね。
私も半島筋の安田成美には耐えられる脚本じゃなかったんじゃないかと邪推しました。

食文化破壊と言えば…
韓国産で安く仕入れてトップバリュなる造語作って無理矢理ブランド化するも嘘がバレ売り上げ低迷中のイオンがやたらと九州産をCMで謳ってるんですが、
そちらでは東北産謳って売上げ上げようとイオン、必死になっていませんか?

Posted by 桜咲く at 2015年11月05日 23:51
To 桜咲くさん 

朝鮮総連なる工作機関が日本の国益を毀損しているのは事実です。わが国から莫大な金を北の豚野郎に垂れ流す蛇口になっちゃってますからね。

しかも、元をたどれば、かの悪名高き朝鮮進駐軍。戦後日本で暴虐の限りを尽くした愚連隊です。また我らの同胞を拉致した憎い奴らです。総連も朝鮮学校も叩き潰して当然でしょう。

でも、芸能界とか水商売に多い朝鮮系の人々と、工作機関たる総連を直接結びつけて論じるのは、違うんじゃないかって思うのですよね。
Posted by yohkan at 2015年11月05日 23:51
To 桜咲くさん

>でも、yohkanさんが美人さんなら総連幹部の娘だろうと擁護したい気持ちわかりますw

ちち、違うっつうのに〜

おおお、このDance,Dance,Dance,いいじゃないですか。E-Girlsってカワイイですね。

在日疑惑とか、そういう偏見とか差別って、やはりよくないと思いますよ。

いやいやいや、カワイイからそう言ってるんじゃないですよ!←きりっ
Posted by yohkan at 2015年11月05日 23:55
みなさま

朗報でございます*\(^o^)/*
はすみとしこさんが、本を出版することとなりました〜http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/74/0fd3a01a96a7160488c56b788ccaccc8.png
Posted by 桜咲く at 2015年11月06日 00:03
To 桜咲くさん

料亭が潰れて、焼肉屋が蔓延る。

これも時代の変遷でしょう。一部の富裕層だけ相手にする料亭の経営は、大衆向けの焼肉屋に比べて、経営は難しいだろうし。嗜好の変化もありますしね。

日本を破壊したがる勢力もあるので、注意しなくちゃいけませんが、壊す、壊さない以前に、万物流転でどんどん変わっていくのですよね。良し悪しは別として、人の好みがどんどん変わっていくのです。

ほほう、はすみとしこさんの本が出るのですか。ベストセラーになるといいですね。

Posted by yohkan at 2015年11月06日 01:04
To tropicassoさん

関係ない話ですが
>当時、本場ソウルではごちゃ混ぜの肉+野菜マリネを、ジンギスカン鍋の様な上で、焼くブルコギだけでしたよ。

そういえば、大学生の頃の思い出で、新宿コマ劇の近辺で初めてジンギスカンなる飲み喰い放題の店(2500円位だったか)に行き、面白い焼き方もあるものだ・・・と思いました。
*当時から、北海道の食べ物だという認識でした。

また、焼き肉チェーン店の”食い放題”が増えたのも当時からだと思います。
鎌倉に車・バイクで出かける時など磯子のあたりに肉の万世があり、よく食べたのですが・・・モツって食えるんだ!と驚いた記憶があります。
*田舎出身の為か、肉=精肉だったので、モツが食えるとは思っていなかった。

その店で更に衝撃的だったのが、家族客が各種山盛りの肉を網の上で”まじぇまじぇ”し、赤みだらけ”焼き肉”を喰っていたこと。
エッ!生肉を喰うの?・・・と、食欲を無くすほどに衝撃的だった。

チョン公の飯の喰い方は、なんでも念を入れ”まじぇまじぇ”する・・・他人がとやかく言う事ではないですが。
当時、ラーメン二郎にほぼ皆勤賞だった私が言うのもおかしいですが、あの喰い方は完全に”エサ”。

今思うと・・・と、思い出してしまいました。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 02:52
To seesaa1824さん

>私は、初婚の頃で妻を愛しており操を守る

突っ込んでくれ!・・・と言われているような気がした。

To yohkanさん

>いやいやいや、カワイイからそう言ってるんじゃないですよ!←きりっ

今までの”傾向と対策”・・・赤本か?(笑)

>でも、芸能界とか水商売に多い朝鮮系の人々と、工作機関たる総連を直接結びつけて論じるのは、違うんじゃないかって思うのですよね。

正業はそれぞれ持っており、芸No人、水商売(売春・AV含む)、パチンコ屋、金貸し、暴力団等が異常に多いのが事実。
また、数を好む習性のある異常な性向のある個人に、ある一定の方向性を出しているのが、上納機関である総連、民団。

つまり更衣兵(実働部隊)として、暴力デモ・情報操作(風評被害含む)しているのが、”こいつら”の一面でもあるという認識です。

異常な犯罪のホトンドがコイツラなのですが、普通に生活しているのでさえも過度な直情型、異常に本能に忠実。
猛獣として考えれば、普通の人と一緒に扱えという方が無理でしょ?(笑)

>これ、恐喝ですよね??

個人的にこう定義しております。

・恐喝は、暴力・公表できない弱みを握る等で脅迫し、金銭その他を脅し取ること

・自分の利益の確保目的で、罵倒や怒声など繰り返し恐怖を与えること

チョン公の場合は、必ず”謝罪と賠償”ですから、恐喝でも間違いではないと思います。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 04:33
【速報】#ぱよぱよちーん が海外デビューwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/45919127.html
Posted by taigen at 2015年11月06日 04:36
>E-girlsなんてK-POPかよ?とスルーしてたのに。←実際はJ-POPらしい。

最近は、CD等の売上が落ち込んでおり、プロデューサー等もリストラされております。
そんな中で、K-POPとかJ-POPかと思いますが、考えついた頭が・・・アタマイテエ。

単なる焼き直しですが、K-POPとなると単純に売春婦カタログにしか見えないのが不思議です。
ホトンド同じ顔・・・高須クリニックの偉業でしょうか?
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 04:45
To 犬田さん 

ジンギスカンと云えば、モンゴルとの繋がりを思い浮かべちゃいますが、どうなんでしょうね。あの鍋がジンギスカンの被った帽子みたいってだけなのですかね。

まじぇまじぇスタイル、好きになれません。

>更衣兵(実働部隊)として、暴力デモ・情報操作(風評被害含む)しているのが、”こいつら”の一面でもあるという認識

う〜む。まあ、そういう考え方も成り立ちますね。

>K-POPとなると単純に売春婦カタログにしか見えないのが不思議です。

あの国の伝統文化のなせるワザでしょうか。


Posted by yohkan at 2015年11月06日 05:56
To taigenさん 

>【速報】#ぱよぱよちーん が海外デビューwwwwwwwwwwwww

海外勢、Facebookあたりが激怒すると、ますます面白い展開になりそうですね。
Posted by yohkan at 2015年11月06日 05:58
・ツイッターに400人以上の個人情報晒す 勤務先のセキュリティ会社が調査、謝罪
http://www.j-cast.com/2015/11/05249883.html?p=all

>リストに掲載された1人が「私が現在非公開にしている情報が、このリストにおいて公開されているので削除をお願いします」とコメントしたことがきっかけだ。

単純に考えれば、非公開設定されているだけの事で、原票を見てた(つまりハッキング)ら、全く関係ありません。
仮に、業者としてDBを触る必要があっても情報流用(流出)した時点で、守秘義務違反。
*当然、賠償に関する取り決めもあるかと。

また、イタリアにも上陸した模様
http://tech.everyeye.it/notizie/scandalo-f-secure-il-direttore-accusato-di-aver-rivelato-informazioni-sui-propri-clienti-242972.html

ワールドワイドに顔を知られるオレって、”グレート!!”と、脳天気に喜んでいる可能性も。

恐らく見た人間は、何をアホなことヤってんだ!で終わりでしょうが、この犯罪の本質に興味持つのは、国防関連の人でしょうか。

可哀想な頭の為に、”侵略が失敗したアホすぎる稀な例”として注目されるかも。(大笑)

此奴の自宅は既に特定され、大出力無線のアンテナを自宅に標準装備済。
*この時点で、公安案件になりますねえ。

地図見て、町田のここか!と判りました。
自分にも、家族がいるニダ!プライバシーの侵害ニダ!!と言いだしたら、ノムタン級のギャグです。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 08:41
yohkan さん、

ヒンヤリとした週末の金曜日、一番好きな日にちです。室温19C & 空気が澄んでいて、厚めのセーターを着れば暖房要らない、嬉しくなる気分です。

各位へのコメントバックお許し下さい。

桜さくさん:

「虎ノ門ニュース8時入り」、お気に入られたようで、嬉しいです。淑女が喜ばれることは、男性として(yohkanさんも同じと思います),至上の喜びです。

余計なお世話かも知れませんが、もし、「虎ノ門」をiPadでお楽しみであれば、お近くのアップルストアーに行き、

http://www.apple.com/jp/tv/

このURL一番右下の、まず最初は基本の8,200円のセットを購入してテレビに繋いで、大型テレビ画面で見て下さい。iPadを、iCloud 設定にしておくと、自動的に、貴女が通常興味の有る分野の記事がapple tv に、自動的に入って来ます。又、cnn,
etc, etcの海外のニュース、音楽もビルトインされています。使い方が分からない時は、URLに出ている電話番号でApple Specialistが、教えてくれます。

私たちは、これを入れてから、日本の馬鹿テレビ局の番組は殆ど見なくなりました。セットの値段も高くないですので、騙されたと思ってトライして見て下さい。

犬田さん:

>私は、初婚の頃で妻を愛しており操を守る

>突っ込んでくれ!・・・と言われているような気がした。

武士の情けじゃ、許してたもれ!!!!
Posted by seesaa1824 at 2015年11月06日 10:32
>武士の情けじゃ、許してたもれ!!!!

大笑い!
最近、会社辞めた為か笑いの沸点が低くなりすぎてますかね。

会社に居た時なら

お白州である!ならぬものはならぬのじゃ!!
ありていに申しせば、お慈悲はあるやも知れぬ!キリ

てな言葉遊びをしていたかもしれません。(笑)

話は別ですが、昨日川崎のコストコで初めて服を買いました。
チェック柄の普通のシャツですが、さすが米国基準。
サイズがでかい・・・日本国内で売っている既成服では中々袖が手首まで来ないのですよね。
*実は、服には全く関心が無く”チノパンツ”と言われても”なにそれ!おいしいの?”状態ですので、昔から着ている服の名前は知りません。
 工具なら、私基準で日本製ならKTCと即応するのですけど。

SMLのLサイズをカゴに入れましたが、あてて確認したらとのご意見があり、あてたら手の半分位まで。
慌てて、Mサイズにして丁度よい・・・これが基準なら日本人などスマートなほうです。
私服など一張羅で過ごしてきましたが、今年の冬は、かなり暖かく過ごせそうです。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 11:10
> 昨日川崎のコストコで初めて服を買いました。

私は、昔、40年くらい前に背広(今、スーツという?)を、NY Macy's 本店で買いました。当時はズボンがパンタロンという、裾が末広がったりズボンが主流でした。

裾を切らねば成らないので試着室に入り、ズボンはいたところ、家内に見て貰ったら、「アナタ、パンタロン部分を全部切ることになる、キャハッハと、笑いやがった、今でも憶えている」

犬田さん、川崎堀之内街といい、コストコの着る物のサイズといい、「思い出したくない、’忘れいた事を,イチイチ思い出させる、お人だ!!!」wwwww
Posted by seesaa1824 at 2015年11月06日 11:31
To 桜咲くさん

>(「春よ、来い」は)終戦直後半島からの引き揚げを描いた自伝的要素が強い作品だったんですよね。
>半島筋の安田成美には耐えられる脚本じゃなかったんじゃないかと邪推しました。

 事件には諸説あるようですが、ネット上ではお話の説がどうやら有力ですね。

>韓国産で安く仕入れてトップバリュなる造語作って無理矢理ブランド化するも嘘がバレ売り上げ低迷中のイオン

 最近、弁当に使っていた中国産米を国産と偽った事件がありました。もともと、消費者が最も知りたい情報のひとつである「製造元」を表示しない点で「トップバリュ」は信用していません。事件以降イオンの自社ブランド(PB)商品は手にしていません。系列コンビニ「ミニストップ」の弁当もパンもおにぎりも口にできません。

>イオンがやたらと九州産をCMで謳ってるんですが、そちらでは東北産謳って売上げ上げようと必死になっていませんか?

 姉夫婦の家に遊びに行くと近所に「イオン」があるのでそのときは必ず"偵察"してきます。いまのところ「東北」を「トップバリュ」で前面に出してはいませんが、そのあたりは注意してみます。

 産地偽装事件があり、安全面での疑問をこれだけ消費者から突きつけられながら、なぜか大手メディアは満足に報道してくれません。同業他社を圧倒する膨大な広告が影響していることは間違いありません。
 一方で産地偽装を抜いた週刊誌をグループ店舗から撤去させる圧力まがいの行為も働いたと聞きます。もし他社なら鬼の首を取ったような伝え方をするんでしょうね。それこそ「懲らしめられる」のが怖いんでしょうかね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年11月06日 11:39
To seesaa1824さん

>「思い出したくない、’忘れいた事を,イチイチ思い出させる、お人だ!!!

さらに謎を投げかける・・・(大笑)

こうやって知られたくも無い過去が、徐々に”鮮明”に!(大笑)

でも、言葉遊びは、嫌いではありません。
私の好きな落語の世界など、言葉遊びの世界ですから。

しかし、2〜3年前に見た 三越での芳町踊り・・・粋を
競っていた芸能(あくまで話の世界で)が、判りづらかった。
その微妙な所作が判らないのが、野暮天なんでしょうねえ。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 12:07
Yohkanさん、おはようございます。

エントリーとは関係ない話になってしまいゴメンなさい。

seesaa1824さん、

私は大学卒業して直ぐに関西転勤となったので、商社勤務でバリバリ働き、海外のお客様をコルドン・ブルーにお連れする羽振りの良いseesaa1824さんと赤坂で残念ながらすれ違ってはいないでしょう。会社員になってからは、赤坂何てとてもとても。

赤坂の料亭の息子とか悪友が沢山いたので高校、大学時代の方が赤坂界隈でも遊んでいましたね。どうしてお金が回っていたのか良く分かりませんけど。それでもLatin Quarterは超高級クラブで全くお呼びでなかったですが、一度だけ、女友達(友人の彼女)の親父がLQにFrance Galが出演するので招待受けたのですが、生憎、試験中だったので泣く泣く友人と一緒にお断りしたことを思い出します。

そう言えば、当地初代大統領のスカルノ氏の第四夫人であるデビ夫人は当時、あそこで働いておられて、遊びに来られた大統領に見初められたという逸話です。

Yohkanさん、
犬田さん、

一枚一枚焼く焼肉は私の経験からしても、犬田さんも仰っている通り、韓国発ではなくて、間違いなく赤坂=日本発明です。

コリアンが一枚一枚焼肉して品よく食する民ジョクでは絶対ありえまん。兎に角、みそとXXを一緒に、混ぜ混ぜする連中ですからね。

日本に最初教えられて、その後はあたかも韓国料理の様な顔をして得意がっているということです。


Posted by tropicasso at 2015年11月06日 12:08
>ズボンがパンタロン

考えてみれば、”パンタロン”って、ありましたね。

ツィギーというモデルが、ミニスカートで登場したあたりか初番でしたか。
*チョコレク−クなるCMが、思い出されます。

今思えば、かなり痩せぎすなのですが、ブルースブラザースの映画の中で登場した人物はそれなりに魅力的でした。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 12:16
Yohkan様、皆さま、こんにちは。

エントリーと関係の無い話題で恐縮ですが、コメント欄で取り上げられているPBについて。

イオンのトップバリュに対して、セブン&アイ・ホールディングスのセブンプレミアムは、製造メーカーを表記している上に、商品に関する問い合わせ先は製造元にする仕組みになっています。意外とNBブランドのメーカーさんが作っていますね。

このあたり、企業姿勢の違いが出ています。なお、トップバリュも重い腰を上げて、二次元バーコードをスマホなどでスキャンすると、詳細な商品情報が出るようになりました。ただ、その内容が正しいかどうかは、保証の限りではありませんが‥

ところで、元記事の件ですが、結局、国会前あたりでデモを行っている左巻を雇うとこういうリスクがあるという警鐘になったような気がします。
Posted by ブリンデン at 2015年11月06日 12:31
To 犬田さん こんにちは

日本で起きた個人情報漏洩事件とは云え、欧州のIT企業ゆえ、あちらでも問題視されるのは当然でしょう。

あれ?会社をお辞めになって、悠々自適の生活にお入りですか。

日本のコストコ、アメリカの商品をそのまま持っていってるのですね。衣料品はやはり大きめサイズでしょうね。

Posted by yohkan at 2015年11月06日 13:40
>ジンギスカンと云えば、モンゴルとの繋がりを思い浮かべちゃいますが、どうなんでしょうね。あの鍋がジンギスカンの被った帽子みたいってだけなのですかね。

如何なんでしょうか?(笑)
ただ言えるのは、発祥は状況に応じてでしょうか。

すき焼きにしても、鋤の上で焼いたと言う説もありますが、それって単なる焼肉じゃね?
焼き肉という単語が意味を持つのは、それを意識した人だけのような。
要するに旨ければ。。。と言う話で。

酒のつまみで、好き勝手で薀蓄もいいのかも・・・
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 13:43
To seesaa1824さん こんにちは

さわやかな季節になってきたのですね。

appleTVをはじめ、これからはネットでTVを見るのが一般化するのでしょう。

パンタロンを試着して、まさにこれから広がろうと云うところで、ばっさり。ぎゃはははは。ありましたね、そういう時代が。
Posted by yohkan at 2015年11月06日 13:44
To ブリンデンさん、nihonmatsu1973さん、桜咲くさん

トップバリュ、評判がよろしくないようですね。安い韓国産じゃ、どうしてもそうなっちゃうでしょう。

ほほう、セブン&アイ・ホールディングスのセブンプレミアムは、国内NBブランドメーカーを使って差別化してますか。

結局のところ、消費者の選択ですよね。やはり品質で選びたいなあって思います。

Posted by yohkan at 2015年11月06日 13:49
To 犬田さん、tropicassoさん、seesaa1824さん

赤坂がらみで、デビ夫人まで出てきちゃいましたね。あのひと、若いころ、すごく綺麗なホステスさんだったのですよね。

すき焼きにしても、鋤の上で焼いたのですか。で、肉を1枚、1枚、乗せたのが、日本式焼肉のはじまりですかね。割り下はどうしたのか、気になります。
Posted by yohkan at 2015年11月06日 13:53
To 犬田さん

ツイギーはとっても可愛かったですよね。

ブルーズブラザースに登場したときは随分、お姐さんになっていたけど、美人でした。

さすが一斉を風靡したひとです。
Posted by yohkan at 2015年11月06日 13:55
Yohkanさん、

すき焼きの起源は良く存じません。

鍬の上で焼いたからだとかいう説もありますが、洗っても泥塗れで汚らしいですよね。

現代すき焼きはどこかの料亭さんの試行錯誤で完成したのではないですかね?

因みに、わりしたは関東風で関西は醤油と砂糖を直接いれる違いが一般的にあると思います。

加山雄三の若大将の実家は浅草の牛肉屋兼すき焼き料亭という設定でしたね。
Posted by tropicasso at 2015年11月06日 14:26
To tropicassoさん 

関西は醤油と砂糖をどかどか入れちゃうのですよね。初めてみたときは、ショックでした。

そうそう、若大将の実家はすき焼き屋でしたね。あの映画、好きでした。

Posted by yohkan at 2015年11月06日 16:03
話を引き釣りますが・・・

>すき焼き屋

初めて入ったすき焼き屋では、お姉さんが砂糖の上で肉を炒めてから、割り下。
コレジャナイ感満載でした。

肉も、霜降り・・・脂っこい為か、不要な所作かと。
焼き肉も個人的には、牛ではなく豚肉が好みです。

聞けば、関西で肉というと牛肉らしい。
中部以北では、牛・豚肉は料理に応じて変えているようです。

一番びっくりしたのが、北海道でさえもそうらしい。
てっきり、羊かと思っていたのは秘密です。
代わりに、焼き鳥は豚肉が一般的らしい。

確かに”かしら”ってのも、関東でも結構大きい・・・というか鶏肉じゃない。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 18:49
To yohkan さん

>あれ?会社をお辞めになって、悠々自適の生活にお入りですか。

悠々自適?
判断が、難しいですね〜

カミさんから、プー太郎!と罵声が。
別にいいじゃんよ!生活に困窮している訳じゃないし・・・

という論理は、全く通じないらしい。

>日本のコストコ、アメリカの商品をそのまま持っていってるのですね。衣料品はやはり大きめサイズでしょうね。

それとは別に、港北NTのコーナンで買ったベンチ・ウォーマー。
3Lで本日着た所、手を握るとすっぽり隠れます。

基準となる標準体型の基準が変わった為と思いますが、昔から冬は本気で寒かった・・・
昔、本気でハワイ移住を考えました位です。

今考えれば、個人的趣味ではハワイの方が、充実度は高かったかも。
Posted by 犬田 at 2015年11月06日 20:55
seesaa1824さん

実は我が家は数年前ネット環境をwi-FiにしてからYouTube、大画面テレビで楽しんでます〜す(^O^)/
尤も料理中とかお洗濯干しとか庭の草むしり等「ながら」見が多い私は、
iPhoneやiPadで見る、と言うか聞くことの方が断然多いですが…

ところで、いつか確認したいと思っていたんですが、1824に何か意味はあるんですか?

nihonmatsu1973さん

1973は生まれた西暦でしたね。

あー…私の書き方がマズかったですね。
「トップバリュ」として九州産を推してるんじゃなくて、
「イオンはトップバリュだけじゃないですよ。九州産の物もほら、こんなにあります!!」って感じで九州産をやたら謳ってるんですよ。
「品質保証はイオンが責任を持ってやるので敢えて産地記載はしません。」
と、鳴り物入りで始めたトップバリュが実は韓国産の安かろう悪かろうだったことが暴露て売り上げ低迷に繋がったので、まるでトップバリュをなかったか事にするかの如く…
しかし一度失った信頼はなかなか取り戻せません。
たとえマスゴミを抑え極力報道されなくとも、「口コミ」の力は侮れません。

>姉夫婦の家に遊びに行くと近所に「イオン」があるのでその時はかならず“偵察”して来ます。

わかりますw
買わないけど、また何か企んでないかと偵察したくなる気持ち。

ところで私、昔から「ドン・キホーテ」が下品で近づきたくない店ナンバーワンなんですが、テレビでタレントが「ドンキ、ドンキ」言うので、若い子(10代20代)には人気のようですね。嘆かわしい。

ブリテンさん

そのセブンがキャンディの製造過程で異物混入があったと、お昼のニュースで取り上げられていました。
イオンよりずっとずっと誠実なのにイオンは不祥事報道されないことが多いから、
ネットで情報を得ていない層にはイオンの方が誠実に映ってるかもしれませんね。
Posted by 桜咲く at 2015年11月06日 23:15
To 犬田さん こんばんは

え?奥様から罵声?

う〜む、それでは悠々自適とは云えませんw

寒さ、暑さは人によって感じ方が違うし、慣れがあるんでしょうね。南国が好きな方なら、ハワイあたりもいいでしょうね。

まあ、ある程度の年齢に達すると、体を冷やしていいことは何もないようです。

Posted by yohkan at 2015年11月07日 01:00
To 桜咲くさん

ドンキホーテはお嫌いですか。下品と云われれば、まあ、そうかなw

知り合いのアメリカ人が東京に旅行した際、ドンキホーテに入りびたりだったそうです。いろんな「日本的」なアイテムに満ち溢れてるので、嬉しくなっちゃったのですね。

彼は「ドン、ドン、ドン、ドンキー♪、ドンキホーテ(^^♪」のCDを買ってきてました。

Posted by yohkan at 2015年11月07日 01:08
桜咲くさん おはようございます、

>実は我が家は数年前ネット環境をwi-FiにしてからYouTube、大画面テレビで楽しんでます〜す

流石です。Apple Tv は、HULUとかの映画アプリを入れなければ、月極料などゼロです。言葉では上手く表現できませんが、沢山の興味ある、為になるアプリがインストールされてますので、お試しください。CNN、BBC, sports番組など盛りたくさんのフリーアプリが入ってます。iCLOUDに過去の家族・友達・旅行写真を集めて置くのも一興です。

1824は、生年月日です、ただし、西暦の191歳ではありません。昭和18年2月4日です。未だ現役で月〜金/時々土曜日も働いでいます。毛髪も沢山残っていますしPCで色々と外国と繋がり頭脳は未だ大丈夫と自負していますが、yohkanさんに負けずに美人に弱いですが、どんな美女を見ても、心は、ときめいても、下半身のW男性の命の部分Wのトキメキが昔ほど感じないのが、悲しいですが、「まぁ、良いか?」って、感じです。

精神的には、悪い男ではないと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by seesaa1824 at 2015年11月07日 08:40
To seesaa1824さん こんばんは

サヨクが当ブログを攻撃したと仮定してください。

このブログはけしからんが、コメントする読者はもっとけしからんと怒り、サーバーに不正アクセスして情報を盗み取り、愛読者のリストを公開するかも知れません。

但し、どんなに調べても、ユーザーネーム止まりのハズです。このコメント欄は誰でも書き込めますのでね。

ところが、seesaa1824さんだけは、誕生日と、秘密にしていた下半身情報まで晒されるのです。怖いでしょw

まあ、当ブログのことなんぞ、サヨクの皆さんは相手にしてくれませんので、心配無用ですが・・・(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月08日 00:35
yohkan さん、

日曜日の朝9時(そちら土曜夕方4時)貴ご意見拝読致しました。

そんな危険性も有るのかと初めて教えて頂きました。

私のモットーは、聞かれた事には、隠すことも無いので、正直に答えるというやりからで、ビシネス面、プライベート面でもオープンにしてきて、プライベートの場合は、遊び心から、昨日の様な下半身ネタを入れてしまいましたが、例え過去の1-2回のブログ上での彼女とのやりとりが有ったにせよ「不必要でしたね?」

ご指摘を(御好意込の)感謝します。
Posted by seesaa1824 at 2015年11月08日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エフセキュアの久保田直己(しばき隊)がはすみとしこファンの個人情報をネットに大量流出!ツイ垢削除
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ネットセキュリティ企業「F-Secure」の久保田直己(Naomi Kubota)マーケティングマネージャ 他人..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-11-04 23:10