2015年11月02日

バランサーの綱渡り

韓国でノムヒョンが大統領になるや、反米闘争にあけくれた元学生運動家の本性を発揮して、支那・北朝鮮に擦り寄る姿勢を打ち出した。

今より米韓同盟の絆が強かった時代ゆえ、国の内外から疑問の声があがる。すると、ノムヒョンはこう云って開き直った。「韓国はバランサーだ」

米国と支那の仲介役を務め、橋渡しをするとヌカしたのだ。当然、何を云いやがると、米国は苛立つ。自陣から敵陣への仲介役とは、即ち裏切り行為ではないか。

「支那と話がしたければ、直接話す」と米国は冷たく言い放ち、仲介役の必要性を明確に否定した。ついでに将来の韓国切りを決意したらしい。

メディアや国民がもう少しまともなら、バランサー外交論の陳腐さや危険性が、韓国の国内で問題視されたことだろう。

ところが、メディアは北のスパイに牛耳られ、国民は低脳で無知だから、バランサーは誇らしいニダ、と世論が捻じ曲がってしまう。


park tightrope walker.jpg


現在に至るも、パククネがバランサーを演じると、韓国の国内で拍手が起こるらしい。ウリたちの大統領は素晴らしい仲介役ニダ、と国民が歓喜すると云う。

抗日70年式典の軍事パレードで、クネがキンペーやプーチンと並ぶ姿にすら、喜ぶそうだから、病は重い。

クネ自身も、オバマ大統領から旗幟を鮮明にせよと求められたことなんぞ、あっさり無視して恥じる様子もない。南シナ海の緊張にはそっぽを向いて、支那におもねる。

米支間のバランサーを気取るが余り、日本と支那の間を取り持って、日中韓首脳会談を強行するあたりは、いい迷惑だ。わざわざ安部首相が訪韓して話すべき案件などない。

クネのバランサー外交は、誰が見たって危険な綱渡りだ。おばちゃんだもの、運動神経も悪そうだ。笑っちゃうくらい、バランスを取るのが下手だ。

綱の上をじりじりと前に進むクネの姿が、国際政治の風に吹かれて、ぐらぐらと危なく揺れる。もうダメだろう。バランスを崩してアイゴーと叫び、頭から落下する。

韓国は必ず支那の手中に落ちる。いや、もう落ちてるか。




posted by yohkan at 09:50| Comment(54) | TrackBack(1) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに安倍首相がわざわざ行ってやる必要はない。
が・・・
バカオロカに対しては「会談しても何も得られない」ことを教えるには「会談してやる」必要があるんですよね・・・
何故か成果を期待しているのは反日屑メディアだけで、日本国民は『成果無し』を期待する、何とも奇妙な首脳会談ですね。
ともかく、安倍首相が無事に帰ってきてくれればいい。
Posted by 黒猫 at 2015年11月02日 11:45
こんにちは。

バランサーなんつうと、一見高等戦術のように聞こえかねませんが、ようは古くからある蝙蝠外交ですな。
天安門とホワイトハウス上の綱渡りで、落ちる所は地獄。
どっちにもいい顔しようとして、どっちにも嫌われ、軽蔑されると。
我が国が30有余年も教育を施してやっても、数千年属国の性根は治りませんよね。
基本的に、何かあれば誰かが助けてくれると思ってるんでしょう。
その結果が、直近では朝鮮戦争で、自ら鮮人が火を点けて、両陣営に国土を荒廃させられたにもかかわらず、全ての恨みは部外者の日本。
つける薬はありません。

日本よりはるかに外需依存が高い構造なので、シナとの交易に精を出すのは一定の理解はできますが、ある程度以上になると、シナと一蓮托生になりかねないと想像がつかないのだろうか?
わかっちゃいるけど、他に方策はないってとこでしょうかね?

黒猫さんも書かれた通り、安倍総理無事帰国が今回の一番の成果です。
Posted by 三助 at 2015年11月02日 12:48
『バランサー外交』

日本語訳では、実質、二股外交。
朝鮮人には世界人類共通の価値の認識がその精神系統で感じとれないのだと思います。


ウリナラ精神で自我の認識が埋没しているのだと思います。

だから嘘を真実だと信じ込めるし、真実は自分で作り出せるものだと思っている。

客観的認識が極端に出来ない民族。

だから、自然科学や基礎科学が朝鮮人には、習得しにくいのだと思います。

朝鮮人には、ノーベル賞はあと1000年は無理では。
Posted by みぃ at 2015年11月02日 14:02
久々にノムヒョンがでてきましたね。
先日何かの写真集を見ていたらノムヒョンの写真があってそれを見て笑ったばっかりだった。
何とノムヒョンが両手で敬礼している写真です。
そんなことする人は、中々お目に掛かれない。
近平が軍事パレードで敬礼を間違えていたけどノムヒョンの敬礼は、どちらでもOKですからね。
真に韓酷は、ユニークな人材を失ったよ。
韓酷は、しきりにバランサーを唱えるが、一度もその役割をしたことが無い。
そもそも国が、バランスを崩している状態で国と国を仲介なんて何考えているんだろう。
今度の会談も大したこと無いと思いますよ。恐らく中味は無い。
Posted by katachi at 2015年11月02日 14:13
綱渡りクネの画に爆笑ですwww
yohkan、お主も悪よのう( ̄▽ ̄)

モンゴル、中央アジア訪問で大仕事を成し遂げて帰国しお疲れの身で、
行く必要もない地獄の入り口に立つ韓国くんだりまで安倍首相ご苦労様です。
どうぞご無事でお戻り下さい。

ところで、スレチですがハロウィン関連で…
先週のめざましテレビのじゃんけん勝者の景品がお菓子の詰合せでしたが、
(めざましテレビでは毎週タレントと視聴者がじゃんけんをして勝つと景品が当たるという視聴者参加型企画を続行中です。)
そのお菓子が「ロッテ」のお菓子だったんですwww
これには、学生時代一人暮らしをしている時文字通り目覚ましテレビとして見ていた為今でも朝チャンネルを合わせる愚夫も呆れてましたwww
「数あるお菓子メーカーの中で、なんでわざわざロッテ?」と。
「それは蛆テレビが韓国寄りだからよん♪」と、私は答えました。
(事実蛆テレビの筆頭株主ってハゲバンクでしたよね。)

ロッテと言えば、終戦後チューイングガムで成り上がっていくワケですが、
間接統治の一環でGHQが原材料を入手し易く便宜を図ったんじゃない?
と、邪推してしまいます。
その後「ロッテ歌のアルバム」はじめ日本の芸能界で力を持っていく。
それでも、イマイチ売り上げが思わしくないので、「グリコ森永事件」起こしたんじゃないの〜( ̄▽ ̄)と、これは妄想ですが。
それ以後も、ロッテは衛生面でとても食べられるレベルにはなく、
チョコレートは繋ぎの植物油脂でトランス脂肪酸の量が半端ないし、明治や森永と違ってココアも商品化出来ない偽物。
挙句、日本で稼いだ金は韓国に投資する。
日本人でロッテのお菓子を買う理由が見当たらない。
寧ろ雪印にしたような壮絶なバッシングをマスゴミは浴びせるべきなのに、マスゴミの持ち上げようと言ったら(呆)
以前『シルシルミチル』と言う番組でロッテ工場見学の回では、
「日本で一番売れてるお菓子メーカー」を連呼してました。

日本の闇は深い。

日本の韓国(朝鮮)汚染


Posted by 桜咲く at 2015年11月02日 15:07
yohkan さん、

安倍さんのソール行きの題材だと思っていたら、「木下サーカス」か?変だなぁと思っていましたが、変なのは私でした。

先ほどこちら時間の2時間くらい前に、会談の内容をテレビでやってました。

日韓共3人ずつに絞り会談をしたようです。おいおい内容が詳らかになるでしょうが,朴が幾分明るい顔をして安倍さんと握手していましたから、朴が絶妙な「バランサー役」を演じたのでしょう。

日本国民を大きく失望させるような「餌」を乞食国に与えてないことを祈ります。

今晩に、そちらは、冬時間に移行ですね?

次男が昨夜は仕事で遅い退社だったようですが、毎年酷いが、昨日の渋谷は特に酷い、馬鹿野郎ばかり、情けないと怒っていたようです。
Posted by seesaa1824 at 2015年11月02日 15:30
PS:

桜咲くさん:
cc: yohkan さん

ご無沙汰してます。先週くらいに秋桜が綺麗でしたが、桜さくさんはお元気にしてるか?と思っていました。

iPhone6sは、どうされましたか?家内の姉がiPnone5からiPhone6splusに、最近替えましたが、FBにそれで撮った写真を載せてますが、歴然と、iPhone5の画像との綺麗さの違いが分かります。「秋桜の蜜を吸おうとしている蝶蝶」を写した時、蝶蝶の羽ばたきが画面で見ることが出来て動画みたいと感激したようです。それを、妹の家内に「蝶蝶の羽が動くわよ」、FBで、見てご覧と,言ったそうです。FBで、羽の動くのが見れるわけ無いだろうwww

ロッテチューインガムはいけません。私の最近のお気に入りガムは、Made in USA の、The Hershey Company. の、「Ice Cubes」って、奴です。

https://www.google.co.jp/search?q=The+Hershey+Company+Ice+Cubes&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CFIQsARqFQoTCO28wdGQ8cgCFQHdYwodUy8BRg&biw=1251&bih=1157

カップ状の容器に(高さ8cm)入った、ソフト
キューブ, 美味しいです。今時、日本でも、買えますよね。私のは、息子がお土産にアメリカから買ってきました。

Posted by seesaa1824 at 2015年11月02日 16:04
seesaa1824さん、お声掛けありがとうございます(*^_^*)
実は季節の変わり目にうまく対処出来ず風邪をひきまして咳がなかなか抜けずに辛い日々を過ごしてます。
だから今日なんて絶好のガーデニング日和だったのに私はお昼近く迄ベッドに横になっていました。
seesaa1824さんは風邪などひかれていませんか?

iPhone6s、CMで見て久しぶりに欲しいと思っただけあって届いてウッキウキ♪です。
が、4sぐらいが携帯には最適ですね。
私は家ではiPadを使用しているので、iPhoneはあくまで外出先用なんです。
だから大型化しなくていいのになぁと。
例えば混み合うレジに並んだ時なんかは4s時代ならサッと取り出してネットチェックしてたんですが、6sは大きいし薄いし落としそうで怖くて無理です。
特に私は、りんごマークとピンクiPhoneを見せたくてクリアケースを使用しているので落としたら割れるの必至、ですから尚更扱いは慎重になります。
とはいえ性能はグンと上がってますね。カメラはまだ使ってないんですが、
ネット検索すると前回のアイコンが残っていて、safariを開くとお気に入りに登録するまでもなく『愛国画報』他のアイコンが出てきて、これは便利です♪

>ロッテチューインガムはいけません。

私は元々ガムが嫌いで今までの人生でも殆ど噛んだことがないので、せっかく教えて頂いたMade in USAガム、試すことはないと思いますが、でも可愛いですね♪
どんどん新規参入してレジ周辺で幅を利かせているロッテのガムを駆逐して欲しいです。
Posted by 桜咲く at 2015年11月02日 17:38
中央アジアで寸止めすればよかったものの、わざわざ韓国にまで行って特亜の首脳と会談して体調悪くしないだろうか(マスゴミはわざとそれを狙ってたような…)、安倍首相は。

To seesaa1824さん

>昨日の渋谷は特に酷い、馬鹿野郎ばかり、情けないと怒っていたようです。

外国人までもが“仮装行列”に参加するくらい週末のハロウィン騒ぎは異常過ぎましたね。
大量のゴミを残して…。
ドン・キホーテのような在日企業が儲かりやすくする為にマスゴミが仕組んだとしか思えませんし、治安悪化に拍車が掛かるだけです。


---------------------------------------------------------------
ラグビー日本代表の大金星が…。
http://news.livedoor.com/article/detail/10780430/

今回含む8回の「W杯最高の瞬間」部門で日本対南アフリカ戦が選ばれました!
五郎丸歩選手は「トライ・オブ・ザ・イヤー」こそ逃しましたが、今大会のベストフィフティーンに選出されました!


プロラガーマンの年棒ですが、ワールドクラスの選手ですら、日本円で最高約2億円位と、メジャーリーガーやプロサッカー選手とは比べ物にならないほど質素です。
しかも試合をを見るとサッカーよりも激しいのに荒っぽさはなくむしろジェントルにプレーしてる様子が見受けられます。
レフェリーに文句の一言もなかったような。

日本国内のトップリーグ選手もサラリーマンと同じ年収と考えると、今回の日本ラグビー大躍進は計り知れません。





Posted by hirotaku-72 at 2015年11月02日 20:05
別に行かなくてもいいのにわざわざ韓国に行かれた(行ってやった?)安倍首相。帰国後すぐにTVにて「過去に縛られない」ときっぱりおしゃってました。何もなくてよかったと思います。「通貨スワップなんてやめてくれー」と思っていた私、心配無用でした。
バランサー…言いようですね。やはり二股のほうがぴったり来ます。次は何もできない(しない?)国連パン君が受け継ぐのでしょうか?パレード出てたし・・・。←南シナ海が動いたらどうするのでしょうか?別の意味でワクワクしてしまいます。
Posted by kurikuri at 2015年11月02日 22:34
To 黒猫さん こんばんは

>「会談しても何も得られない」ことを教えるには「会談してやる」必要があるんですよ

そういうものですか。日本の屑メヂィアは、韓国側の「成果」をやたらに期待してるようが(呆)

まあ、首相の無事ご帰国だけを祈ります。おっと、もう帰国されてるのですね。

Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:12
To 三助さん こんばんは

仰るとおり、コウモリであり、二股であり、そんな外交がまともに成り立つ筈もない。どこか強くて大きな国につきたい、ただそれだけを願う属国根性の成れの果てではありますね。

最後は支那の属国に先祖返りするところが、悲劇です。

>黒猫さんも書かれた通り、安倍総理無事帰国が今回の一番の成果です。

同感です。
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:15
 大國同士の間に立つバランサーとして巧みに振舞つた國なんて、不勉強の所爲で知りませんねえ。あつたとしたら其の國も大國ではないでせうか。
 ともあれ、姦酷が米中間のバランサーを自稱するなんてとんだ御笑ひ草です。まあ、遺傳子異常で前頭葉不全の民族の國ならではですね。
Posted by キラーT細胞 at 2015年11月02日 23:16
To みぃさん こんばんは

二股外交なんて、軽蔑を買うのがオチですよねえ。自我の認識が出来ず、脳内は、米中と並ぶウリは立派ニダみたいな妄想で一杯かと。

> 朝鮮人には、ノーベル賞はあと1000年は無理では。

自己の感情に振り回されているだけじゃ、学問は無理でしょうね。
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:19
To katachiさん こんばんは

え?両手で敬礼??さすがはノムヒョン、やることが常軌を逸してますね(笑)

国と国との「仲介役」なんて無意味。直接、話せば事足りますからね。

バカな国のために、無意味な会談をするなんて。もう、韓国ごとき、相手にしなければいいのに、と思わざるを得ません。
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:23
To 桜咲くさん こんばんは

爆笑して頂けて嬉しいですよ。笑い飛ばしちゃってください。

テレビでその企業の製品を扱うってことは、たぶん、番組のスポンサーなんでしょう。

ロッテはいろいろと言われてますが、一番の問題は、日本であげる利益を韓国に韓流させたと公言してることですね。これほど消費者をバカにした話もない。

企業の国籍なんてどうでもいいことですが、これでは日本市場で不買対象になっても、仕方がないように思います。
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:37
To seesaa1824さん こんばんは

「木下サーカス」、と言われれば、そんな感じですねw

クネにすれば、自国民の眼前で「バランサー役」を演じることが出来て嬉しいのでしょう。

一方、安部さんは相手に餌を与えるべき理由がないです。顔を立ててやったから、コレで充分だろ、ってな感じかと。

ハロウィンは楽しいお祭りの筈ですが、渋谷の狂態を見て唖然とします。何だか勘違いしている人が多いようですね。
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:43
To hirotaku-72さん こんばんは

首相は無事ご帰国されたようですが、しっかり体調をチェックされるべきです。危ない韓国ですから、何をされたか分かりません。

狂乱の渋谷にドンキホーテあり、ですか。でも、仮装したくらいで、何でもやり放題になっちゃうのは、民度の問題かな。

そうでしたか。日本のラグビー選手はサラリーマンですものね。収入を考えれば、実力があるなら、海外でプロになるのも手ですね。
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:51
To kurikuriさん こんばんは

>帰国後すぐにTVにて「過去に縛られない」ときっぱりおしゃってました。

おお、その一言に、すべてが盛り込まれてる感じですね。首脳会談に出席して、クネの顔を立ててやる一方、あらゆる理不尽な要求をばっさり拒否したってところでしょうか。

南支那海の緊張が続けば、韓国の二股が裂けちゃうのでは(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:54
To キラーT細胞さん こんばんは

小さくて弱い国が、大国間に入って仲介役を務めるなんて、所詮、非現実的な妄想でしかないですよね。でも、そんなウソを信じて、嬉しくなっちゃうのが韓国人なのでしょう。

>まあ、遺傳子異常で前頭葉不全の民族の國ならではですね。

ぶふふふ。厳しいお言葉ですね〜(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月02日 23:57
Yohkanさん、こんばんは

安倍総理は取り敢えず無事にご帰還された模様ですが、ここで気を抜いたらダメです。

2週間程度は無理されずに体調管理優先でお願い致しますし、支那とコリアへはこれっきりにして戴きたいです。

どうせ、経済と慰安婦別建てといっても、前科があるので、何べんでも脅しに来ますよ。

今度はネズミ男に主役変更で、又、同じことの繰り返しです。

日本は正面突破で国連、M・ホンダ、アカ日、毎日、TBS等も粉砕してやれば、良いだけです。

Posted by tropicasso at 2015年11月02日 23:58
To tropicassoさん こんばんは

体調管理最優先、コレ、大事なポイントですね。

クネとの会談後、急ぎ帰国されたのかと思いきや、首相含む日本関係者だけで現地の焼肉を食べてきたとか。馬鹿なことを。毒を盛られる可能性をなぜ排除しないのか。

敵国のウソに寄り添う必要などありません。理不尽な要求や脅しには、はっきりNOを突き付ける。それこそが、将来に禍根を残さない、最良の選択だと信じます。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 00:48
・米国防長官、韓国に中国人工島建設への反対促す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00050111-yom-int

>韓氏は記者会見で「紛争は国際規範に従って平和的に解決されるべきだ」と原則論を述べるにとどめた。

直接的すぎて・・・笑えた。
恐らく、ダメ元の最後通牒かと。

今回の会談でも非難しない=レッド組確定と判断されダメ押し・・・(大笑)

ただ、オバカとシナとの馴れ合いではないかと少々疑問も。
IMFが来年には元を国際通貨として1月下旬に正式決定する方向である点でヨーロッパ勢の目的が非常に疑問。

アメリカの出資比率が17.67%(2012年現在)・・・議決権70%での賛成がないと否決されるが。

チャイナ・リスクを本気で考えるなら、今後シナの出資比率を3位まで上げるのも無謀な予定かと。(払えるのかも疑問ですが)

財政の三重苦のオバカは、米国債を大量に持つシナとの開戦を待ち望んでいる可能性大ではありますが・・・。
国際司法裁判所の判決無視を理由に経済制裁するだけで、シナが崩壊するキッカケになります。

アメリカが年内にデフォルト危機説もある・・・と聞けば俄には信じられないですが、16年度予算が成立しなかったことから信憑性は高いかと。
以前にも、予算が成立できなかったことで、公務員の給料未払いで行政機能が停止したような気も。

【ご参考】
米国がデフォルト危機!年内にも世界恐慌に発展?綱渡り状態で、オバマ大統領は制御不能
http://biz-journal.jp/2015/10/post_12106.html
Posted by 犬田 at 2015年11月03日 00:59
To 犬田さん こんばんは

確かにオバマさんの要請が「最後通牒」だった可能性はありますね。気で鼻をくくるような原則論で誤魔化そうとする韓国って、一体???

支那の元が国際通貨となるのか、興味深いところですが、案外、そうなると、かえって支那の首を絞める結果を招きそうな気がします。腹黒い欧州は、さあ、何を企んでいるのだか。

アメリカ政府のデフォルト??それって年中行事なので、ご心配なく。歳出の上限を法律で決めているため、年がら年中、政府が金欠になり、そのたびに議会の承認を得る仕組みです。

Posted by yohkan at 2015年11月03日 05:29
>歳出の上限を法律で決めているため、年がら年中、政府が金欠になり、そのたびに議会の承認を得る仕組みです。

年がら年中?
慢性習慣病ですか・・・考えてみれば、恐ろしい習慣病ですねぇ。

>腹黒い欧州は、さあ、何を企んでいるのだか。

欧州の元の現金化?
$又はユーロで支払われているはずですから、これはないか。
日本が育て、欧州・米が喰う・・・という構図はそのままかと思います。

先日のイギリスの対応の件を見ても、つくずく”イケズ”でしたが、現代の”黄禍論”でもで始めているのか?
Posted by 犬田 at 2015年11月03日 07:02
話変わって・・・

横浜中区で広島のガンガン焼き(蒸し牡蠣)の店が、出来たとTVで朝から報道。
季節感満載ですが、ガンガン焼き(カンカンの中での酒蒸し)。ウマソウ
牡蠣の取れば、いい迷惑な季節ですが・・・早速、ググルと近場では溝口、タマプラザにも牡蠣の食べ放題店が有るようで。

一人で食いの行くにはハードルが高いが、今日は自分一人ではバーベキューはハードルが更に高い。
誰か犠牲者を探すか・・・これもいい迷惑ですが。(笑)
Posted by 犬田 at 2015年11月03日 08:19
Yohkanさん、おはようございます。

安倍総理が青瓦台の歓談終わって辞去する折クネBBAが総理に向かって「外食するのですが?」「焼肉お好きなんですね」とか言った由。

これって国賓に対する侮辱ではないのですかね? 元来、夕食招待がなくて(なくて結構ですが)、外食ということでしょうけど。

慰安婦解決は一致点を見出せると総理仰っていますが、ナイーブ過ぎませんか?

これまで散々、騙されてきたし、嘘つきが自己主張・表現の自由と勘違いしている倒錯民族ですから、主役が変われば、元の木阿弥です。

外務省や官邸の人々は政治の何たるかを全然、理解していませんね。

慰安婦もスワップも日本は絶対、一歩も譲ってはいけません。

友人でない奴を助ける必要なんて皆無です。

Posted by tropicasso at 2015年11月03日 09:20
犬田さん、
cc: yohkan さん & 同士の皆様:

Re: Oyster Bar & Restaurant

アメリカ東部、ボストン近くのロード・アイランド州(Rhode Island) に、丁度一年前の今頃、友人の息子が Oyster Bar & Restaurant を、開店して、幸いながら大繁盛している様です。店の名前は: Bristol Oyster Bar です。
直接行かれる場合は、ピーターに、彼の父親Burr Sebring の日本人の長年の友達と言えば、すぐに分かります。もし、このブログを通じて事前にお知らせ頂ければ、私からも知らせます。

https://www.facebook.com/bristoloysterbar?pnref=story

もし、もし、何かの機会に当方面に行く機会があった場合は、是非、訪れて下さい。紹介します、安くし、最高の牡蛎、シーフードを提供するように厳命します。

オーナーのPeter Sebring は、ロードアイランド州の水産大学を卒業して、漁船を持ち、牡蛎をNew York Grand Central Station 内の世界的に有名な「Oyster Bar」に(日本にも支店レストランを4−5年前に出店しました)、ロード・アイランドの牡蛎を下ろしています。
Posted by seesaa1824 at 2015年11月03日 10:08
バランサーではなく「バランさ」じゃないですか?
弁当に入っている「偽物人造バラン」は中身を喰うと捨てられる運命にある。
プラスチックの偽物「バランさ」と言って喜んでるのがお似合いの国ですよw
Posted by hachiman01 at 2015年11月03日 10:21
PS: Bristol Oyster Bar

Face Book 7月1日に3人の男の写真が出ていますが、右端がPeterです。もう一枚のPeterの写真2014/10/16の写真が、もっと彼の素顔が見れます。優しい笑顔の本当にナイスガイです。50歳チョットかな?

Posted by seesaa1824 at 2015年11月03日 10:23
PS:

Prime News: http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d151102_0.html

うっかり見過ごしました。安倍総理帰国したその日にプライムニュースに出るとは思っていませんでした。どうぞ:

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d151102_0.html
Posted by seesaa1824 at 2015年11月03日 10:36
To 犬田さん おはようございます

米政府支出の上限問題は、ほぼ毎年やってます。デフォルトの話も毎回出ますが、皆、慣れっこになってます。

日米欧の投資でぶくぶくと太らせた支那ですからね、このへんで食っちゃおうと云う発想があって当然だと思います。

へええ、蒸し牡蠣のお店がご近所に出来ましたか。広島の牡蠣、美味しそうですね。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 11:06
To tropicassoさん おはようございます

慰安婦賠償を認めて謝罪したら、昼食会に招待すると、韓国側が云ったとか。そりゃ、日本側は断らざるを得ませんよね(笑)

あんな低レベルの国とは、関わり合いにならないのが一番です。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 11:08
To seesaa1824さん おはようございます

ほほう、ロードアイランドのオイスターバー&レストランですか。本場ですね。

おっと、かの有名なグラセンのオイスターバーに卸してる会社ですか。そりゃ、ますます楽しみですね。

訪れるチャンスがあったら、Mr. seesaa1824 さんの友達だと名乗ります。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 11:13
To hachiman01さん おはようございます

>弁当に入っている「偽物人造バラン」は中身を喰うと捨てられる運命にある。

う〜む、なるほど。「バランさ」外交ですか。見かけだけのインチキな作り物であるところが、かの国っぽいですよね(笑)
Posted by yohkan at 2015年11月03日 11:14
To seesaa1824さん

ほほう、安倍総理が帰国され、すぐにプライムニュースにご登場ですか。

拝見します。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 11:16
さすがに警備警察の能力が暗殺を許すほどではなかったのですね。安倍首相が無事帰ってきて一安心です。ところでかのくにが「バランサー」を自称しているようですが、私はてっきり「太鼓持ち」と思っていました。米国には「よっ!大統領!、お宅あっての私どもです!」って言っておいて、中国には「さいでゲスね、もっともでゲス。」なんていっていると思っています。韓国の多くの方は普通の誇りを持って暮らしていると思いますが、メリットシステムになったり、特権階級に属しているとなぜか上記のようになって大局が見えなくなるのでしょうね。かの国の優秀な人ほど欧米などの国外に行ってしまうのはよく理解できます。
Posted by Takeshi at 2015年11月03日 12:44
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1798.html#sequel
http://www.sankei.com/premium/news/151020/prm1510200014-n1.html
https://www.youtube.com/watch?v=_P8OaGjjIC8
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/img/img15880_151101rabia.jpg
以前書き込んだ事も有りますが、ラビアさんと亡くなった私の祖母の風貌が似ていて親近感がわきます。
遠い祖先は中央アジアのあたりから来たのかも知れません。
金も知名度も無い私ですが、何らかの力になりたいとは思います。

韓国は既に中国側、レッドチームだという事はもう世界的に認識されているでしょう。
Posted by taigen at 2015年11月03日 13:32
PS:

昨夜11月2日のケント・ギルバートvs.
金慶州

金嬢、相変わらずですが、やりにくそう。

https://www.youtube.com/watch?v=KE18VdZwp_Q
Posted by seesaa1824 at 2015年11月03日 14:38
To Takeshiさん こんにちは

韓国自慢のバランサー外交も、蝙蝠、二股と呼ばれ、ついには「太鼓持ちになりましたか(笑)

「よっ、憎いっすよ、旦那」なんて言いながら、自分の頭を、扇子でぺちっと叩く。ひたすら、旦那衆(大国)の顔色を伺うところが、悲しいですね。

そりゃ、旦那衆の国に移住したくもなるでしょうw
Posted by yohkan at 2015年11月03日 15:34
To taigenさん こんにちは

亡命ウイグル会議の議長の方でしたね。そうですか、お祖母様に似てますか。

支那の暴政に苦しむウイグルやチベットの民こそ、日本が助けなきゃいけませんよね。アジアの同胞を救うには、わが国の使命でもあります。

支那朝鮮のレッドチームは、われわれの敵です。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 15:39
To seesaa1824さん こんにちは

ケントギルバートさんと金さんの対談は、coffeeさんが詳しく報じられてましたね。

へええ、どんな感じだったのかなと思ってたのですよ。拝見します。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 15:42
ようかんはん、まいどおおきに。
安倍総理は慰安婦問題に関し、「将来世代に障害を残すことがあってはならない」とゆうてはりますな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000043-jij-pol

自分の代で解決したいとゆうことどすやろ。そやけど「人道的見地に立った対応を検討」とゆうと変に妥協してしまわらへんか心配どす。
安倍総理の後は石破はんとか岸田はんとかが最有力候補やし、ほんまに心配どっせ。あの人らやったら韓国側に押し切られてしまうかもしれまへん。ほんで万が一、「民共合作」による「国民連合政府」みたいなんができてしもたら未来永劫の謝罪と補償を約束してしまわはるかもしれまへん。ほんまに楽観視できまへんなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年11月03日 20:11
もう落ちていますね。
所詮、朝鮮は小中華!
1300年以上も前から歴代支那大陸帝国の属藩だった!
支那が台湾や沖縄の領有権を主張するのはトンデモナイ大間違いだが、朝鮮半島の領有権なら正当性がある。
Posted by coffee at 2015年11月03日 22:20
To seesaa1824さん

Bristol Oyster Barのご紹介有難うございました。

毎日曜NowOnSaleですか、安いですねえ・・・ところでoystersって種類によって味が違うの?
ムール貝の写真も美味そうですねえ。

シロートで全く判りませんが、確かめに是非とも逝かねばならぬかも。
*近い内に北海道大学水産学部卒の元同僚を誘って、日本の店に行ってみますかね。
水産学部って言っても、ウンチクは水槽で飼う小さなエビ(紅白コンビ)しか聞いたことがありませんが。

$1 OYSTER SUNDAY!!! That's right, all oysters are $1 all day every Sunday!!


ケントギルバートさんと金慶珠のYouTube見させて頂きました。
金慶珠の論点づらし・目上目線・・・だんだん殴り・・以下樹自粛。
こんな奴も珍しい。

ケントさんのいう世界の常識と金型ブサイクのいうアジア(特亜)の理解が得られない・・・言うまでもなく、優先すべきは世界の常識、特亜の理解など全く不要です。

下チョン政府が、日本に謝罪要求したことがない?
ならば、世界各地に逝ってまでの追軍売春婦問題(チョン公は”女を強制連行されても氾濫さえも起こせない腰ヌケ”の印象付けただけ)の不満外交は、一体何だというのでしょうかね。

下チョンの賤民殲滅で、日本は過去の責任を取ります・・・でも良いのではないか???
わざわざしなくとも、近い将来民族浄化(地上のしがらみからの開放)予定ですから放っておけば良いのです。

>「よっ、憎いっすよ、旦那」なんて言いながら、自分の頭を、扇子でぺちっと叩く。ひたすら、旦那衆(大国)の顔色を伺うところが、悲しいですね。

ジャイアンに媚び諂うスネオ君
このスネオ君・・・組みやすしと見れば、少ジャイアンに即座に変身し無理難題を吹っ掛ける。

ま、チンピラでしかありませやね。
Posted by 犬田 at 2015年11月03日 22:40
>客観的認識が極端に出来ない民族。

”客観的認識が出来ない病気”でググルと大量に病気名が出てきます。
問題は、それら全てに該当すること。
簡単な日本語で言えば”キチガイ”

親の因果か、元からなのか?・・・外国へ”養子販売輸出”されたのも同じ症状が発症する事から、”元から”が正解かもしれない。

・統合失調症(Schizophrenie,旧称精神分裂病) - Biglobe
www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/life20.html
しかし、精神病的な思い込みや間違った認識である『妄想』になると、具体的な証拠や疑いようのない客観的な根拠を挙げて説得されても、『自分の考えは絶対に正しくて、相手が間違っている』という信念を変えることが出来ません。統合失調症の症状である妄想 ...

・はじめに. 自己愛性人格障害は、幼少期の非常に辛い支配や ...
www.geocities.jp/yanbaru5555/jikoai.htm
表面上の行動としては人の(傷つくなどの)感情を理解できないように見える。 「自分が存在してよいか否か」といった根本的な不安の中で生きるために、自他の感情などを客観的に認識する精神的なゆとりやまたそれを可能にする成長発達の機会が無く、周囲の

・発達障害とは|どんぐり発達クリニック|東京都世田谷区 千歳 ...
donguri-clinic.com/developmental_disorder.html
コミュニケーションがうまくとれない; 自分のことしか考えていない; がまんや、がんばることができない; 自分を客観的に見ることができない; 今しか考えていない ... 多くの方は、発達障害と聞くと「病気」というマイナスの面でとらえてしまいがちですが、大きな違いは、病気は治療という過程で良くなりますが、発達障害の子どもは発達してゆくことで ... こうした関係から絆が生まれ、母親が自分をいつも見守ってくれる対象と認識していきます。

・アスペルガーは何故、「自分の非を絶対認めない」のでしょうか ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 健康、病気、病院 › 病気、症状
Posted by 犬田 at 2015年11月03日 22:54
To rakuhoku367さん こんばんは

将来世代に障害を残したくない、と云っても、相手は「1000年恨み続ける」大馬鹿な国ですからねえ。

「人道的見地に立った対応を検討」なんてまったくの無意味。そもそも、相手の追軍売春婦詐欺に調子を合わせる理由もない。

とにかく、あの国は相手にしないのが一番。もちろん、半島系出身者の「民共合作」を許してはなりません。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 23:15
To coffeeさん こんばんは

>1300年以上も前から歴代支那大陸帝国の属藩だった!

ゆえに、未来永劫、支那の属藩であるべきなのでしょう。朝鮮人は、支那の一部であることが嬉しそうですしね。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 23:17
To 犬田さん こんばんは

アメリカでオイスターを頂くと、いろんな種類があります。東海岸、西海岸、太平洋、大西洋、アジアとか、各地域でそれぞれ味が微妙に違う。日本産は滋味深くて、美味しいです。

金慶珠って気持ちが悪いですね。こういう奴ばかりだから、宜保愛子さんから地獄の入り口だと言われるのでしょう。ウソばかりついて、金を毟り取りたい気持ちが丸見えです。

>ジャイアンに媚び諂うスネオ君

支那と朝鮮は、ジャイアンとスネオですね。ぴったり。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 23:36
To 犬田さん

総合失調症、自己愛性人格障害、発達障害、アスペルガー・・・

こういう症状がすべてあてはまる国ってのも珍しいですね。そう云えば、自国の人口の大半が精神病患者だと、韓国の学者が発表してましたね。
Posted by yohkan at 2015年11月03日 23:39
>所詮、朝鮮は小中華!

そして、中華は大朝鮮!
2つは一つ・・・ま、相思相愛らしい。

>支那が台湾や沖縄の領有権を主張するのはトンデモナイ大間違いだが、朝鮮半島の領有権なら正当性がある。

単純に言えば、シナの一行政地域でしたからねえ。

実は、朝鮮を何回か併合した時代も有るのですが、シナにとってあまりにも割に合わなかった地域だったのですよね。

【以下は余談ですので、読み飛ばして下さい】
朝鮮半島にあった高麗国は
・元朝時代:元の行政区に組み込まれ国は滅ぶ

・明朝時代:高麗は明に冊封を受ける→冊封国として史書に高麗国が再出現

・清朝時代:李氏朝鮮は清に冊封を受ける→史書には李氏朝鮮として現れる

・その後に「高麗史」1451年を編纂。
 元朝が滅亡済で国を詐称・・・勘違いする奴がでる。
 文永の役(元寇)が1274年ですから、かなり後に作られております。
 *かなりドリーミーな内容で、僕笑っちゃいます的な(笑)
  多すぎて、一々覚えてはいないですが。

歴代シナ王朝が、その後朝鮮を併合しなかったのにはそれなりの理由が(大笑)
*但し、中国の一地方の行政管轄地として従属と言った方が正解に近い状態です。

・漢民族の政権(晋、隋、唐、宋、明)では、特に随代において朝鮮半島(当時は高句麗)征伐に失敗し、政権の崩壊のキッカケとなる
 *シナの王朝は漢民族と勘違いしがちですが、他民族の王朝のほうが多い。

・多額な費用がかかる割に、税収も録に取れない割のあわない損な地域
 *朝鮮の意味は、「朝貢鮮少」=「貢物の少ない貧乏な奴」という蔑称
 *針・水車すら作れ無かったことは有名です。
  染色技術すら満足にない為、白い布しか無かった。

・反乱さえしなければ冊封・朝貢させ、外敵への備えとして使い捨てと安全策をとった。

どちらにしても、歴代シナ皇帝の朝鮮への扱いは、心底嫌っている?と笑ってしまう程に酷いものでした。

・朝鮮王がシナ皇帝の了解無しに即位出来ず、与えられた印綬が最後まで銅止まりだった
 *古代の日本は金印(漢委奴国王印)、琉球は銀
  皇帝の使節が、来訪し届けてた。

・三跪九叩頭の礼で、シナの使者をお迎え。
 *朝鮮が朝貢した奴隷が、シナの使者となり来訪。
  そこまで嫌っていたのなら、柵封などしなければよいのに。
  
・朝貢(人間を奴隷として無料プレゼント≠交易)
 *いわゆる無料慰安婦・宦官要員です。
 *これにより、人類史上稀な”試し腹””近親相姦の風習”などの朝鮮特有の習慣が醸成される
 *朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主と”褒め称えられる”原因ですね。

・ついに「属国に戻れ」と韓国に命じた中国:日経ビジネスオンライン
business.nikkeibp.co.jp › アジア・国際 › 早読み 深読み 朝鮮半島
2014/05/29 - 鈴置:5月15日に朝鮮日報が「中国の朝貢論 日本の嫌韓論」(韓国語)という記事で報じました。筆者は政治部のぺ・ ... 少し前、韓中の政府間の定期協議で中国の当局者が韓国政府の関係者に対し「朝貢外交に戻ったらどうか」と探りを入れる発言をしたという。 朝貢とは中国 .... 朝鮮半島の将来を予測したシナ... The Economist.

朝鮮女を欲しがるって・・・蓼食う虫も好き好きとはいうが。
Posted by 犬田 at 2015年11月04日 00:58
To 犬田さん こんばんは

支那は大中華、朝鮮は小中華。あいつら、一緒くたなんですよね〜

でも朝鮮は支那の一部ではなくて、被差別の属領なのですね。長年、奴隷の国だったとは何とも気の毒な話です。

「朝貢外交に戻ったらどうか」とは、いやはや、支那ってのも酷い国ですね。
Posted by yohkan at 2015年11月04日 12:40
To 犬田 さん
>*近い内に北海道大学水産学部卒の元同僚を誘って、日本の店に行ってみますかね。
私も海洋関係の学部です。ロブスターいいですね。でもどちらかと言うと鱸のあらいが好みです。これからは巷では知られていない旬の鰻が好みです。

chinaとかのくにには冷静に考えて判断してほしいです。欧米のすごいところはどんな批判にも耐える理論を打ち立てていることです。個人の権利の概念はゆるぎないものであると私個人は思っています。これを最初から否定してchinaとかのくにに世界秩序にとやかく言われることはないのです。正面向かって「あなたがたはまちがっている」といってもいいくらいです。
Posted by Takeshi at 2015年11月04日 13:28
To Takeshiさん こんにちは

あれ?鰻の旬?そういえば、知りませんね。土用の丑って関係ないのでしょうね。

しっかりしたロジックで、支那朝鮮の理不尽さを責めるべきなのですよね。相手は支離滅裂ですが、面倒がったり、小馬鹿にしたりで、テキトーに調子を合わせるのって、よくないよな〜って思います。
Posted by yohkan at 2015年11月04日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428920384

この記事へのトラックバック

頭が悪いハロウィン参加者・儲かるのは在日企業や韓国など反日勢力・ゴミ散乱や窃盗など治安乱れる
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://buzz-plus.com/article/2015/11/01/halloween-shibuya/ 【炎上..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-11-03 22:20