2015年10月20日

「聖域」を守ったんだろうけど・・・

TPP交渉の合意による輸入関税撤廃品目を政府が発表した。約2300品目以上に及ぶ農産物のうち、撤廃するのは8割のみだ。

農水省が国家独占貿易を続けるコメや牛肉など5分野の「聖域」に属する、400以上の品目は関税が維持される。驚くなかれ、「聖域」品目の関税撤廃率は僅かに3割しかない。

何だ。それ?と拍子抜けする。TPPは、全品目の関税障壁を取っ払い、域内貿易の完全自由化を謳った筈じゃなかったか?


we love tpp 8.jpg


もちろんTPP参加国には、それぞれの事情や思惑がある。各国政府には配慮すべき圧力団体もある。理想とする関税撤廃は将来の課題であることは、百も承知だ。

しかし、自動車などの工業品も含めた約9000の全品目では、95%程度が関税撤廃対象となる。「聖域」分野も、より多くの品目で関税を撤廃すべきだった。

カロリーベースの自給率など珍奇な屁理屈を捏ね、強引に関税を維持する。農家を補助金漬けにする。さらには農水省があの手この手で、輸入米の流通を阻止するなら、旧態依然の「自由化」対策と替わらない。

TPP合意で胸を張る安倍首相も、選挙を考えれば、自民党の票田に配慮せざるを得なかったのか。しぶとい交渉で、公約通り「聖域」は守ったと云われれば、まさにその通りではあれ、何だかなあ。

TPPの推進こそ、農水省・農協主導の社会主義農政をぶち壊し、腐った日本農業を蘇らせるチャンスと期待していたのに、残念な展開だ。ここでひるまず、首相にはどしどし改革を進めて頂き度い。




posted by yohkan at 11:48| Comment(47) | TrackBack(1) | TPP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

農産物については、自民党の農林部会長に小泉ジュニアが就任とのこと。
この人事は安倍さんというよりも、谷垣幹事長マターなのかと思いますが、やはり力を入れてるということなんでしょうねえ。
進次郎氏は横須賀なので、農業関係のしがらみがあまりないのかしらん?

seesaa1824さんに教えていただいた、昨夜のプライムニュースの小野寺さん発言、見てませんでした。
はじめ見たんですけど、公明党の山口代表が出てて、つまらなそうだったので見ませんでしたが、録画しとけばよかった。

それと、昨日のエントリーに戻りますが、安倍総理の訪韓。
総理の敬愛する伊藤公が、危険を顧みず、半島総督をされてますよね。
結果、凶弾に倒れましたが、伊藤公を見習い、逃げたくないという心情もあるのかなと。
そうは言っても、杜撰な警備や国ぐるみの企てもなきにしもあらずなので、慎重を期して欲しいとは思いますな。
Posted by 三助 at 2015年10月20日 12:39
To 三助さん こんばんは

農家の票も大切ですので、力を入れるのはわかりますが・・・。まあ、進次郎議員に頑張って貰えるのは結構ですかね。

小野寺さんの動画、まだ見てませんが、韓国について思い切った発言をされているようですね。日米の韓国切りがはっきりしてきて嬉しいです。

伊藤公を見倣うにせよ、命を落としちゃいけません。訪韓は絶対反対です。
Posted by yohkan at 2015年10月20日 13:30
三助さん、& yohkan さん、

昨日のプライムニュースです。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d151019_0

後半部分をご覧下さい。

取り敢えず、ご連絡です。

tropicasso さん、

昨日のインドネシアの野焼き状況説明、大変、有り難うございます。家内が、安心していました。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月20日 14:00
yohkan さん、

> TPPの推進こそ、農水省・農協主導の社会主義農政をぶち壊し、腐った日本農業を蘇らせるチャンスと期待していたのに、残念な展開だ。

何を言ってるのですか、やっと、ここに至ったのですよ、yohkanさん? 

将来の日本にとってTPPの推進は「プラス ー マイナス = 超ビッグ・プラス」なのです。

信じましょうよ、、、、

その為にも、安倍晋三は大事な男です、TPPだけでは無く今の大改革は自民党安倍政権の実行力でしか達成できません。麻生さん、菅さん他の現内閣に任せるしか無いと確信しています。

産経ソウルの加藤さんのあの程度の記事で1年6月の求刑(朴クネが強く要望したとか)するような国に安倍さんを行かせたくありませんが、彼は行くでしょうね? クネが急病にでもならない限り。クネ、実際のところ、安倍さんには会いたくないでしょうね。

Posted by seesaa1824 at 2015年10月20日 16:41
>しかし、自動車などの工業品も含めた約9000の全品目では、95%程度が関税撤廃対象となる。

撤廃と言っても、25年も先のことでは撤廃しないのと同じようなものでしょう。

日本車に対してアメリカが課している関税2.5%については、最低25年の長い時間をかけて撤廃することになった。
しかも、最初の14年間は現在の2.5%がそのまま維持される。
関税撤廃のメリットが実際に出てくるのは15年目以降であり、今回の合意は完成車の輸出にプラスの影響は殆どない。

そもそも関税がなくなれば、その分日本国民が負担する税金が増えるんですよ。
日本国民にとっては増税です。
Posted by coffee at 2015年10月20日 22:14
TPPですが、農業関係者のみならず、秋葉原に通う漫画・アニメオタク共も反対してる様子のTVニュース映像を先日見ました。

オタクらの理由は、有名な漫画のキャラクター(主役脇役問わず)を主人公にして全く別のストーリーを描いた「同人誌」と呼ばれる書物をコミックマーケット(略してコミュケ)で売買して生活したり楽しんだりしているが、主に米国から「著作権保護を強化しろ」と圧力かけられたらあっという間に同人誌どころかコミックマーケットも全面禁止となる可能性が高く「楽しみが奪われる」と戦々恐々としてるからです。

正直、メジャーな作品のキャラクターを使って描き売買してるから著作権に引っ掛かりそうですが漫画家も許容範囲だとして見て見ぬフリでした。

コミュケを盛り上げてるアニメのキャラクターに扮した「コスプレーヤー」も対象となる可能性が高く「死活問題」だと嘆いてるとか。


なんか的外れな気がします。
JAの役人と同じ気がして。
Posted by hirotaku-72 at 2015年10月20日 22:17
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201510/20senryaku_tokku.html

入国管理の迅速化を進める。日本のアニメ、和食、デザイン、ファッションなどを学びに来た留学生が、日本で本格的な実務経験を積むための就業許可の基準が明確になるよう、総合的に在留資格を見直します。
Posted by 国家戦略特別区域諮問会議 at 2015年10月20日 22:53
Yohkanさん、こんばんは

加藤産経支局長が現地新聞を引いて記事にしているにも関わらず、日本人の記事だけが大統領の名誉毀損だとか、もう、支離滅裂ですね。
今に、始まったことではありませんが。

理解不能な連中ですね。最早、丁寧に扱う対象ではありません。


seesaa1824さん、

プライムニュース拝見しました。
小野寺前防衛大臣はコリア政権には相当懐疑的ですね。そりゃ〜そうでしょう。

それでも長い歴史の隣国だから仲良くみたいなご発言ありますが、これもWGIPの洗脳のお蔭ですね。トランプみたいな無茶だけど本音みたいなことを言う人材が現れませんかね?

Posted by tropicasso at 2015年10月21日 01:08
TPPの件は、Yohkanさんのように若干失望した方もおられるでしょうが・・・

結果的に、話し合いで方向性が決まり、日本的にはハードランディングでなくてよかったかと。
でなければ、今までの生活基盤(盤石と勝手に思っていた利権者)が納得するのは難しいかと。
*在日への生保、民族学校への寄附行為等は、法律の乗っ取り、ハードランディング(即刻支給廃止)が必要ですけどね。

>小野寺前防衛大臣はコリア政権には相当懐疑的ですね。そりゃ〜そうでしょう。

本音で言ってしまえば、かなり私と同様に思っている人も多いかと。
が、大人の事情でそこ迄は言わない。

特亜は、底が見えたウソしか言わない、契約観念など自分都合で破る、自分が加害者の分際で被害者ぶるのは当たり前なのですから。

ま、10年以上前から見えていたことですが、ここに来て特亜のハードランディングの方向が急ピッチで見えてきたことは良いかと。

そんな中で、笑ってしまったのがこんな記事。
・米「『終戦後、米兵は日本女性を慰安婦に』←こんな話聞いた事無いが」【海外反応】
http://www.gekiyaku.com/archives/46052826.html

>Anonymous 08/25/15(Tue)14:49:11 No.46790687 https://s.4cdn.org/image/country/pa.gif
アメリカのイメージが損なわれちゃうからね
だから政府はモラルの神話を保つためにも、アホな奴に対しては秘密にしといたって事

これが、正解です。
個人的には、敬虔な(はずの)キリスト教徒が強姦・殺人集団だったのは信じたくはないでしょうが。

しかし、削除されたコメントが多いですねえ。

だが、日本人に今更・・・という事実でしかありません。
特亜の日米離間など、今更効く訳もありません・・・今どうするのかだけが重要です。

GHQのプレスコードなんざ、今のカスゴミ以上の酷さでした・・・それも十分承知の事ですが。
その手法を受け継いだカスゴミのアカヒ・侮日を始めとするアホどもの酷さは、年々症状が悪化し末期的となっております。
Posted by 犬田 at 2015年10月21日 06:51
そんな中、きな臭い話
・米艦艇、南シナ海へ派遣 フィリピンなど関係国に通達 中国は猛反発 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151019/frn1510191900011-n1.htm

アメリカに戦争吹っかけるほどシナ共産党がアホとは思いませんが、軍閥が”キッャハー!”と大歓喜。(大笑)
ある一面では、下チョンへの壮大且つ最後の踏み絵でもありますわな。

しかしやり方がエグい・・・酋長がイギリス逝ってるのに。
イギリスへの踏み絵も兼ねてとはねえ。
Posted by 犬田 at 2015年10月21日 06:54
・スイス軍機がロシア下院議長機に「危険なまでに接近」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000014-jij_afp-int

永世中立国の個別自衛権発動ってだけのことで、別に大したことではない。

しかし、集団自衛権に反対しているアホに聞いてみたいですねえ・・・
WW2の時は連合国軍機も枢軸国軍機も関係なく落としまくったスイス軍・・・つまり、周りは全て敵という認識です。

・【話題】米中、韓国の中立的態度に不満 南シナ海
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/20/2015102000742.html

今更ながらの事ですが、チョン公の記事は無駄話が多すぎ・・・
どちらからも信用されない”アジアのバランサー(自称)”

どちらにしても、今回の件が終われば決まったようなものです。
経済で虐められるか、チョン公への観光目的の売春・移民制限が今以上に厳しくなるか・・・楽しみです。
Posted by 犬田 at 2015年10月21日 06:55
To  seesaa1824さん こんにちは

> 何を言ってるのですか、やっと、ここに至ったのですよ

そうですよね。安倍政権だからこそ、ここに至ることが出来たし、これからの改革にも期待できちゃうのです。

> 産経ソウルの加藤さんのあの程度の記事で1年6月の求刑(朴クネが強く要望したとか)

気狂いです。相手にすると損します。
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:08
To seesaa1824さん、三助さん

> 昨日のプライムニュースです。

リンクのご紹介、ありがとうございます。拝見します。
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:10
To coffeeさん こんにちは

> 日本国民にとっては増税です。

従来の関税収入を失うと考えればそうかも知れませんが、貿易自由化や輸出の増大、農業の近代化や補助金の削減など、より多くのメリットを享受できると思います。如何でしょう。
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:13
To hirotaku-72さん こんにちは

利益とは無縁な仲間内の同人誌で「趣味」の範囲なら、何をしようと勝手でしょう。著作権もへったくれもありません。

但し、小規模であろうと、ビジネスとして、既存作品の著作権を侵害すれば、罪に問われて当然じゃありませんか。

「コスプレーヤー」が何を着ようと自由なのは、常識で判ります。TPP反対論には、限りなくバカバカしいものが多いようですねw
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:18
To 国家戦略特別区域諮問会議さん こんにちは

>入国管理の迅速化を進める。

結構なことです。留学生の就業促進も、いいことだと思いますよ。 

厳格に工作員や犯罪者を排除する。そこだけ抑えれば、あとはグローバル化に即した移民管理が望まれます。
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:21
To  tropicassoさん こんにちは

> 日本人の記事だけが大統領の名誉毀損だとか、もう、支離滅裂ですね。

支離滅裂な国なんですよね〜(笑) 相手にしないのが一番ですw

> 長い歴史の隣国だから仲良くみたいなご発言ありますが、

冗談じゃない。たいていの国は、隣国と争ってますよ。しかも、あの気狂い国ですからね。仲良くなんて、まさか!?

Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:25
To 犬田さん こんにちは

仰るとおり、TPPがソフトランディングになりそうなのは、安倍政権の見事な手腕なのでしょう。個人的には、日本流社会主義をぶち壊すために、ハードランディングして欲しかったですが。

慰安婦は、即ち夜の御姐さん達。進駐軍相手に、浅草や上野あたりの夜の御姐さんたちを集めて、性の防波堤にしたのは史実ですよね。

現在に至るも、GHQを批難する声が聞きますが、仮にわが国が戦勝国となって、アメリカを占領したとしても、同じようなことをしたでしょう。若い男ばかりの兵隊だもの、女性が必要なのは当然です。
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:33
To 犬田さん

> 永世中立国の個別自衛権発動ってだけのことで、

日本は東洋のスイスたれ、って、その昔、社会主義者がほざいてましたっけW

ハリネズミとなって戦いに備えるのが、スイスの実像です。

> どちらからも信用されない”アジアのバランサー(自称)

「こうもり」ですもん。信用される筈がない(爆笑)
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:37
To 犬田さん

> アメリカに戦争吹っかけるほどシナ共産党がアホとは思いませんが、

共産党政府が軍閥をコントロール出来ていない以上、何が起こるか判りませんよ。

支那が「自滅への道」を辿りそうで・・・・嬉しいですw!!
Posted by yohkan at 2015年10月21日 10:40
yohkan さん、

そちらのニュースでご覧になったでしょうが、英国での習近平夫妻の歓迎ぶりは何なのでしょうかね? 英国がこれほどまでして中国マネーが必要なのでしょうか。皇太子は晩餐会は欠席して”不快の意を表し”たようですね。

原発の英国での建設費用を中国が資金面で応援して、建設はフランスがやる。まぁ、習近平は嬉しそうでしたけれど。女王陛下主催晩餐会でも第二次世界大戦中の日本の事を2度ばかり触れたとか。好きにしろよです。

TPPの今回の合意内容に不満を持つ声は日本内に有るのは承知してます。でも、我々の次世代10−15−20年先の日本は大きな恩恵を受けることと確信しています。

私事ながら、昨日、嬉しかった事:

http://www.sankei.com/smp/photo/story/expand/151018/sty1510180011-p15.html

旭日旗と船団の写真を見て、突然何故かiPhone6のロック画面の壁紙にしたいとの「強い欲望が湧きました」。即、それが出来る技能は持っておりませんので、そちらの、長男に、How to を、教えて貰い、完了した時の、あまりのこの壁紙の美しさに、大袈裟ながら,大感動しました。 yohkan さん、確か、iPhone6をご使用と入ってましたね? 

yohkan さんなら、オチャノコサイサイでしょうから、是非、試しに入れてみて下さい。あの、細長の画面に写るこの写真、感動ものです。

一番簡単なのは、アップルPCで、この、URLを開き、「shift, cmd, 4」ボタンを同時押しで、「スクリーンショット」を撮り、iPhone6の「写真」に入れ、それから、壁紙に設定が、一番簡単だと言われました。

いやーっ、ずっと見ていたい壁紙です。

長々と失礼しました。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月21日 11:28
To seesaa1824さん 

支那に擦り寄る姿を見ると、誰しもが、英国も落ちぶれたなと感じる筈です。

しかし、あの老獪でしたたかな英国ですからね。しかも、日米豪あたりとの縁が切っても切れぬ国。あとで、支那を豪快にうっちゃる気満々では、と勘繰っちゃいますよw

仰るとおり、TPPの恩恵を受けるのは、将来の世代でしょう。多くの日本人が、安倍さんに感謝するものと信じます。

旭日旗とわが日本海軍、ぐっときちゃいますよね。スクリーンショットで写真に入れる。了解です。あたしも壁紙にします。

Posted by yohkan at 2015年10月21日 11:52
seesaa1824さん、
Yohkanさん、おはようございます。

> 旭日旗とわが日本海軍、ぐっときちゃいますよね。スクリーンショットで写真に入れる。了解です。あたしも壁紙にします。

私は今さっき、会社PCの中央に縦長の写真を壁紙に嵌めました。
紅白の旭日旗と青空、下にはグレーの軍艦があって、元来、私の壁紙は青空よりか濃い目のミディアムブルーなのでバッチリです!

元気が湧いてきますね〜(^・−)b

Posted by tropicasso at 2015年10月21日 13:01
yohkan さん & tropicasso さん、

> 旭日旗とわが日本海軍、ぐっときちゃいますよね。

お気に入りのようで、嬉しいです。

> しかし、あの老獪でしたたかな英国ですからね。

私もそう思います、否、そう思いたいです。

日本では、野党が、国会開け、TPP大筋合意の件、自民議員が30年位前、女用パンツを盗んだ件とか、色々質疑、追求したいらしいです。

安倍さんは、外交日程が立て込んでいて、相手してる暇無いと断っているようです。

いやはや、うんざりです。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月21日 14:45
 以前ご紹介した地元紙「福島民報」の名物コラム「菊池哲郎の世相診断」が本日付でTPP合意を扱っています。

http://www.minpo.jp/news/detail/2015102126141

 これを読んで、測ったわけでもないのに血圧が下がった思いがしました。コラムの中ほどにある記述はどこの国をさすかすぐにわかります。TPP合意を「100年仕事の手始め」と評していますが、反対派の金切り声を大きく扱う地方紙が多い中では出色のコラムです。安保法制では懐疑的な論説記事の目立った「民報」ですが、ここでは絶妙のバランス感覚を示してくれました。

 
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年10月21日 18:53
nihonmatsu1973さん、
cc: yohkan さん

> 「福島民報」の名物コラム「菊池哲郎の世相診断」が本日付でTPP合意を扱っています。

良い記事の紹介を有難うございました。これが日本国民の2/3以上の見識である事を願います。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月21日 20:23
To seesaa1824さん ご返答御礼申し上げます。

 「日本国民の2/3以上の見識」私もそう願うものです。金切り声を上げるのは農協はじめ既得権益のかたまりばかりです。
 以前も申し上げましたが、TPP反対派と安保法制反対派などの左翼勢力は、ほぼ同じ顔ぶれです。TPPに関しては盛んに「食の安全」への懸念を騒ぎ立てていましたが、その割には中国製冷凍餃子の事件にも韓国産食品の毒物検出にも知らん振り。米国産牛肉のBSE問題とは大違い。わかりやすすぎます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年10月21日 20:37
・習氏演説の異様「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席
http://military38.com/archives/45766814.html

大朝鮮は、余程日本が怖いらしいい。
何故か、金平の小物ぶりだけが鼻につくのですが・・・

>このほか習氏は、中国には2000年前から法的な憲章があったことを持ち出し、

此奴、余程の間抜け・田舎者なんでしょうなあ。
現代人にこんなこと言えば、過去の方が優れていたのですね♡と笑われるだけの事。
ましてや、事情をよく知っている大英帝国の首領に(大笑)

法治国家であったのは、秦の時代だけの事。
それ以前もその後も、如何に政治が乱脈極まりない証明にしかならない。

・自衛隊機のスクランブル回数が過去最多を受けて中国外務省「中国側に対する一切の妨害活動を停止するよう要求する」!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/45763281.html

本当のバカ?
お前こそな!・・・とバカにされてお終いだわな。

外に向かっての大言・・・悲鳴にしか聞こえない。
針の筵だろうから、外国へ亡命でもすればよいのに!(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年10月21日 22:28
TPPからは外れますが。


このイラストレーター、闘う気満々!
http://hosyusokuhou.jp/archives/45754986.html

シリア難民の少女の写真をベースにした「そうだ!難民しよう!」のイラストが英国BBCで議論を呼んだはすみとしこ氏。

そんなことなどお構い無しに新作イラストをバンバン発表するあたり、サヨク共(志位るずなど)と真っ向から闘う姿勢は素晴らしい。

日本人が言いたいこと、一枚のイラストに代弁されてます。
Posted by hirotaku-72 at 2015年10月21日 22:37
私自身は自由貿易を肯定しています。自由貿易は域内もしくは人類自体の進歩を促すと思っています。貿易の基本は拒絶ではなく理解が基本にあるが故そう思っています。私の実家は農家です。その地域の土地改良区では一番規模が大きい農家です。今回のTPPで運営上立ち行かなくなったとしても、論理的に、もしくは国の今後の方針として正しいのならTPPは賛成です。私の祖父は以前こういっていました。「うちの土地は私たちが所有しているのではなくその地域に生かされているもの、地域があるから私たちがあり、国があるから地域がある、だからうちの損得だけで考えてはいけない」、私はこの言葉をいつも肝に銘じています。たとえ自身が損をしても自分のこれまで伝えられた価値観にしたがっています。
Posted by Takeshi at 2015年10月21日 23:09
他国への亡命の話が少し出ていましたが、少し政治亡命がいったいどんなものか話してみたいと思います。私の親しい友人にラリス・トラチェクという人物がいます。名前のとおりスロバキア人です。彼はやむにやまれる事情により、当時のチェコスロバキアからドイツに政治亡命しました。彼はこの時点で国籍を喪失します。つまり無国籍状態です。そしてあらゆる場面で、政治亡命者として扱われます。これがいかに過酷なことか理解してください。ドイツでは比較的寛容に扱われます。ほぼドイツ人と同じ権利が保障されます。しかし他国は多くの事項で制限を受けます。また、彼には祖国を否定したという記憶が残ります。このことがおそらくもっとも大きな負担であろうと思います。彼を見ていると政治亡命が必要ない世界がくることを願ってやみません。
Posted by Takeshi at 2015年10月21日 23:28
To hirotaku-72さん

はすみとしこさんのご紹介、有難うございました。
レイシスト・人種差別しか言えない脳停止状態のサヨク・チョン公への痛烈な批判が痛快です。

特亜の正論すぎて返答できないことには”妄言”攻撃ですね。

To Takeshi さん

>他国への亡命の話

政治亡命のご説明、有難うございました。
シナ人の場合、重要性の度合いにより、政治亡命したとしても一族郎党抹殺の可能性がありますし、海外に逃亡しても現地のシナ人が刺客として行くかと思います。

日本国内の居住シナ人もそうですが、シナ共産党は台湾人までシナ人扱いし、シナにいる親戚一同を人質に動員するのですよね。
Posted by 犬田 at 2015年10月22日 01:58
To 犬田さん
その”人質とする”が一番理解できないところです。中共もそうですが、南北朝鮮もそうです。現在の国家群でこんなことをする国は他にありません。私はそれを"部族集団"と呼んでます。そのことを中共は"西欧のルール"と呼んでますが、単に"時間が2000年巻き戻されているだけ"ではと思っています。もっと悪質なのは南北朝鮮で法制度上は西欧を"模倣"していますが、実際は違う。彼らはよく原理原則を唱えますが、それは自分に都合のいい原理原則であり、もともと"何もない"のでしょう。だから彼らは部族集団なのです。
Posted by Takeshi at 2015年10月22日 07:48
yohkan さん、

> 安倍晋三首相と昭恵夫人は22日、モンゴル・中央アジア訪問のため政府専用機で羽田空港を出発した。

http://www.sankei.com/politics/news/151022/plt1510220021-n1.html

ほほえましい。シーーーン。いいなぁ、こうゆうの。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月22日 16:06
PS:

晋三君、「昭恵、早く写さないと、飛行機出発だよ」って、言ってるのでしょうね。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月22日 16:11
yohkan さん & 同志の皆様:

グーグルから「虎ノ門ニュース8時」と、検索し、「10月22日 青山繁晴、 石 平 の 習近平体制に於ける危機」を、是非どうぞご覧下さい。

始まる前に、先ず、トイレに行ってください。画面の前から離れなくなります。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月22日 19:51
To tropicassoさん、seesaa1824さん

はためく旭日旗に血沸き肉踊りますね。海軍はわれらの誇りです。

野党はパンツの話がしたいのですか??安倍さんが相手にする暇がないと云う気持ちも分かりますね。
Posted by yohkan at 2015年10月22日 22:43
To nihonmatsu1973さん こんばんは

TPPに反対する的外れな主張が多い中、福島民報のコラムは出色ですね。メディアからこれほど常識的且つ良識的な意見がでてくるとは、驚きです。福島県の民度の高さを証明しているのでしょう。他都
府県から見れば、羨ましい話ですよ。

> TPP反対派と安保法制反対派などの左翼勢力は、ほぼ同じ顔ぶれです。

そのとおりです。TPPの場合、保守系でもデマに踊らされちゃってる人が加わるので、ややこしいですが。
Posted by yohkan at 2015年10月22日 22:51
To Takeshiさん

>現在の国家群でこんなことをする国は他にありません。

そんなに驚く事ではないように思います。
それは先進国の中だけの常識かと。

特アの本質は、徹底した現世利益、自分さえよければ他人などどうなろうが知った事ではない・・・という悪魔のようなワガママさかと。
*近代国家ではなく未開国、原始時代のほうがまだ救いがあったように思えます。

現代を何の時代と例えるのかは知りませんが、現実的には電気さえも通じていない地域があるかと思えば、真夜中でも煌々と電気が使い放題で原子力発電をする国もあり、中には原子力爆弾で遊びたがっている破滅型の国すらある。

同様に、政治的にも先進国もあれば、古代王朝制を死守している地域もある。
サヨクは、その古代王朝制に全力で邁進しているようですが。

意外に、中東のISIS等を見れば、古代そのままの国のほうが多い様にも思えます。
スウェーデンですら、難民キャンプの焼き討ちをする処を見ると、表皮一枚の違いでしかないのかもしれません。

【参考】
・スウェーデン、難民収容施設でまた火災 - Sputnik 日本
jp.sputniknews.com/europe/20151022/1061182.html
3 時間前 - スウェーデン南部のオデリュンガで22日にかけての深夜、難民収容施設に使用されていた住居が火災にあった。 ... スウェーデン移民庁は今年数ヶ月間で9万5千人を越える移民を難民として受け入れた。 ... スウェーデン、難民キャンプが炎上.
Posted by 犬田 at 2015年10月22日 23:04
To 犬田さん こんばんは

> 何故か、金平の小物ぶりだけが鼻につくのですが・・・

ですよねえ(笑)

英国が何を狙っているのか、もうひとつ読めませんが、キンぺーが背伸びする姿が痛々しいですね。2000年前から法治国家を自画自賛したり、筋違いな対日批判を繰り返したり。

アヘン戦争から香港統治時代を経て、支那が土人国であることをよく知っている英国は、にやにや笑ってるんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年10月23日 00:07
To hirotaku-72さん こんばんは

戦うイラストレーター登場ですね。凄いなあ、絵も上手いし、センスも鋭い。主張が明解で、すっと胸に落ちる。

はすみとしこさん、ますます頑張って欲しいですね。応援します。
Posted by yohkan at 2015年10月23日 00:10
To takeshiさん こんばんは

「うちの損得だけで考えてはいけない」と云うお祖父様の言葉は重いですね。自由貿易による天下国家や地域の繁栄こそが大事。そう考えてくださる農業従事者の方々がいることは嬉しいです。

TPPへの反対論を唱えているのは、実は農家ではなく、農協など、農家にぶら下がる連中じゃないかとも思えますね。

ご友人のスロバキア人のお話。亡命先で多くの制限を受けつつ、祖国を否定したという罪悪感にさいなまれる。判る気がします。

紛争や悪政、社会制度の混乱、宗教弾圧等々で、人々が逃げ出さざるを得ない国や地域に問題があります。逃げた人々が生涯抱える苦悩にも、思いを馳せなければいけませんね。
Posted by yohkan at 2015年10月23日 00:30
To 犬田さん、Takeshiさん

支那朝鮮はまだまだ近代国家になれませんね。ご指摘のとおり、「部族集団」であり、「未開国」や「古代王政」でもある。伝統的な血の掟がまかり通る社会であり、法律や論理、倫理などは無縁な世界です。

その手先となって、反日活動にいそしむサヨクと、話がかみ合う筈もありません。

Posted by yohkan at 2015年10月23日 01:02
To seesaa1824さん 

明恵夫人、よほど、機体のイラストが気に入っちゃったのでしょう。その天衣無縫さ。憎めないファーストレディですね。

>「昭恵、早く写さないと、飛行機出発だよ」

わかる、わかる。きっと、そんな感じですよ。
Posted by yohkan at 2015年10月23日 01:05
yohkan さん、

ケント ギルバートさん、御目出度う。いずれ、英訳されるそうです。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151022/dms1510221518016-n1.htm
Posted by seesaa1824 at 2015年10月23日 11:28
yohkan さん、

PS:

ケント ギルバートさんと軍事評論家井上和彦氏との一昨日の虎ノ門ニュース8時入りでの対談です。120分と長いので、リアルタイムではとても見る時間がありませんが、我が家では、最近、この番組を晩飯の’おかず”にして見ています。

他の下らないTV番組よりずっと為になり、消化に良い番組です。

https://www.youtube.com/watch?v=sagX2Em0u3Y
Posted by seesaa1824 at 2015年10月23日 11:36
To seesaa1824さん

ケントギルバートさん、大活躍されてますね。ほほう、虎ノ門ニュースに登場されましたか。

先ほど、ご紹介の青山さんの虎ノ門ニュース、チラ見しました。いつも元気な方ですね。お話もわかりやすいね。
Posted by yohkan at 2015年10月23日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

世界で突出!日本のギャンブル依存症の割合・10人に1人、536万人・原因はパチンコ=朝鮮玉入れ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ギャンブル依存症の有病率、日本は世界で突出して高い! http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/ne..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-10-20 22:15