2015年10月08日

えっ、河野太郎が国家公安委員長?

どこの組織でも、能力や実績だけで人事が決まるものじゃない。企業も役所も、政治判断や駆け引きが絡む。政界の中枢、内閣の人事となれば尚更だ。

組閣の人選は、傍から伺い知れない党内の力学によって決まる。内情を窺い知らない外野が、どうこう云ってもはじまらない。

もっとも、河野太郎氏の国家公安委員長兼行政改革大臣就任だけは、疑問が湧く。常日頃の言動は民主党あたりに近いし、反日・亡国の匂いがするからだ。


kono taro.jpg


つい、岡崎トミ子やマルチ山岡が国家公安委員長になった頃を思い出し、再びスパイ情報の流出工作が白昼堂々と行われるのでは、と不安になる。

しかし、世間にそうした疑念が湧くのを知りながら、あえて河野氏を起用する以上、首相側にも然るべき理由がある筈だ。

河野氏はああ見えて、実は有能な実務家なのか。派閥間の調整で、麻生派の主力メンバーに重責を担わせたのか。

自民党内左派や野党に配慮する姿勢を示したのか。逆に、民主や共産に近い人物を表に立て、裏で反日勢力の取締りを強化するのか。

あるいは、公安のトップに据えて、本人を内部から監視させるのか。経産大臣の座を投げ出した小渕裕子タン同様、分不相応な役職を与え、いずれは失脚させるつもりか。

いろんな憶測が成り立つけれど、取りあえず、安倍政権の長期安定化に向け、ベストな布陣が敷かれたと受け止めるべきだろう。

父・河野洋平はもちろん、祖父・河野一郎も売国政治家だったが、血筋だけで太郎氏を批判しても無意味だ。安倍首相の眼力と指導力、深慮遠謀を信じよう。





posted by yohkan at 10:28| Comment(53) | TrackBack(1) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

10分くらい前に、昨日のページの最後に、投稿した私のコメント、if possible, こちらに、移して頂けますか?
Posted by seesaa1824 at 2015年10月08日 11:01
To seesaa1824さん

コメントを移すって、どうやるんでしょうね。コピーして貼るのかしらん?

ま、いいじゃありませんか。頂戴したコメントに対しては、そちらで返信させてもらいました。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 11:19
Yohkanさん、おはようございます。

河野太郎は行革大臣であるが故に、公安委員長兼務になるのですか?

と言うか、安倍総理が何かの狙いがあって公安委員長に任命したのでしょうから、ここは黙って見守りましょう。

彼は平和志向でどの国とも仲良くやるというスタンスなんでしょう。外務大臣でなければ、直接の被害はないでしょう。

一方、合理的で、旧習を破って開かれた社会・経済にしようとしている50才台の政治家なので、行革にはうってつけの素養があると思います。

自民党にいるのでリベラルと言っても、民主党や親父の洋平とは全然違うスタンスだと思いますけどね。親父と息子が同じ意見ということは世間でも少なくないですか?

それに以前にCNNニュースで即興インタビューを受けて、きれいな英語で受け答えしていました。英語が全てではありませんが、自分から通訳なしで意見を発信できるのは強みです。

入閣と同時に、総理大臣の重みと苦悩を真近で経験して、開かれた保守の政治家になってもらいたいと思います。


Posted by tropicasso at 2015年10月08日 12:13
こんにちは。

私も、yohkanさん、seesaa1824さん、tropicasssoさんと同意見です。
閣内に入れちまえば、個人的な歴史認識や過度な反原発論を開陳することもないでしょうし、売国オヤジもせがれが人質にとられてれば、少しはおとなしくなるかもしれません。
公安系は確かに違和感ありですが、行革系は得意なんじゃないですかね。こやつとか後藤田とか。
それしか使い道ないようにも思いますが、信者としては信じるしかありません(苦笑)
Posted by 三助 at 2015年10月08日 12:34
yohkan様、皆さま、こんにちは。

私も河野太郎氏の起用には首をかしげた口ですが、行革については、それなりの見識を持っているようです。

逆に閣内に入ると反原発といった発言を封じられるので、あえて、敵を近くに呼び寄せた可能性もあります。

ただ、保守勢力には嫌われていますね。
Posted by ブリンデン at 2015年10月08日 12:42
Yohkanさん、
三助さん、
ブリンデンさん、
seesaa1824さん、


coffeeさんのブログで河野太郎が純粋韓国人を秘書にしていたとか、日本解体支援団体に多数参加しているのを見ると確かに、素性が良くないですね。

しかし、安倍総理が熟考した上でのご決断なので見守るしかありません。不適当なら首を切れば済みます。

Posted by tropicasso at 2015年10月08日 13:17
安倍首相の伝統芸?
神奈川県の恥、河野太郎が入閣したワケ

馳文科相、河野行革担当固まる
http://jp.reuters.com/article/2015/10/06/idJP2015100601002128

河野太郎のような要注意人物は何らかの役職を与えて、目の届く所で監視しておかないと駄目だろうね…
首に縄つけとこうっていう事だ。
大臣ポストは報奨と捉えがちだけど、何かあれば一発で葬り去れる。
ある意味、一議員を葬り去るより簡単かもしれない。
小渕優子(元・経産相)や松島みどり(元・法相)のようにね。

内閣に置けばバカなこと言えなくなるからな。
なんか反対したら、
「ならなんで入閣受諾したんですか」って言えるし。

閣内不一致になるので、河野太郎は再稼動などに大っぴらにはイチャモン付けられなくなる。
Posted by 黒猫 at 2015年10月08日 13:38
残念ながら、皆さんとは別の意見です。

昨日も書きましたが、相手のエラーによる河野潰しかと。
河野太郎は10年ほど前に、チョン公を秘書にしておりました。

恐らく現在ですら、チョン公の影響は大かと。
*つまりチョン公のスパイとして、観察が必要な人物。

李成権というチョン公ですが、こいつの経歴がまた凄い。
2010年7月 〜 2011年6月:李明博大統領の秘書官
2012年9月〜:駐神戸大韓民国総領事館の総領事

神戸の総領事が名前が不明でしたので、下記を貼ります。(傍証として)
・【企画・広報課】(人間学T)駐神戸大韓民国総領事館 李成権 ...
www.kuins.ac.jp/about/news/_3776.html
2015年4月22日(水)、北岡孝統教授による「人間学T」において、駐神戸大韓民国総領事館の李成権総領事を特別講師としてお迎えし、本学看護学科1年生約100名を前に特別講義と意見交換を行いました。 李成権総領事は、在外公館の仕事ついて触れた ...
Posted by 犬田 at 2015年10月08日 13:40
「友は身近に置け だが、敵はもっと身近に置け」
私はこのセリフを「THE X-FILES」の1シーズンのあるエピソードで聞きました。主人公のモルダーを葬り去ろうとした謎の組織の一人に、実はモルダーを影で助けている謎の情報提供者"ディープ・スロート"が言った言葉です。
Posted by 黒猫 at 2015年10月08日 13:43
To tropicassoさん こんにちは

この人、行革大臣として力を発揮しれそうな気がしますね。リベラル派ではあれ、安倍政権自体が世界標準ではリベラル寄りですからね。それほど、違和感はないのかも。取り敢えず、見守りましょう。

へええ、英語で発信出来る方なのですか。大臣になって一皮むけるといいですね。少なくとも、売国親父のイメージを払拭しないと。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 13:58
To 三助さん こんにちは

ふむふむ、河野太郎氏本人は閣僚として振舞わねばならないし、親父の暴走も止まるかも知れませんね。

確かに行革で力を発揮するのは、こういう人かも。さすがは安倍さん!と云う人事だと信じてます。信者ですもんw
Posted by yohkan at 2015年10月08日 14:00
To ブリンデンさん こんにちは

閣僚になったら、政権に反対することなんて出来ませんものね。

敵(になりそうな奴)は近くに置く。なるほど、安倍さん流の深慮遠謀ですね。

Posted by yohkan at 2015年10月08日 14:02
To tropicassoさん

河野太郎氏がどれほど本気で反日勢力と歩調を合わせているのか。今後、徐々にわかってくるでしょう。

単に親父の地盤(売国票)を引き継ぐため、フリしてるだけかも知れませんね。

え?韓国人秘書?う〜む。ダメかなw
Posted by yohkan at 2015年10月08日 14:04
稲田さんが登場するのは、大掃除が済んだ後でしょうか?

正論での遣り取りこそ言論の場”国会”が相応しい。
ren4他の(特に特亜系)論点づらしこそ恥を知れ・・・・ってなものです。

議員に、国民が毎年個別に評価・・・ってのは、如何か?
二年連続”辞めろ”なら自動的に退職とか。
10年一昔の時代に作られた法律によって、何年も地位が守られている議員ってのも、ある意味時代にそぐわない。
また、議員の報酬が国会議員であれば、年収ベースの総額は2200万・・・
どつき漫才であれば、大阪行ってやれ!レベルな連中に、2200万!

大阪近辺に棲息するらしい”ひょっとこ顔”のバカ女。
比例で当選なら、党を離れれば議席も返すのは筋です。

居直れば通ると思っている事こそ”甘え”
その後の言論を聞けば・・・自分のレベル下げてまで相手する必要もないゲス。
其の意味では、橋下さんも人間を見る目が無い。
が、きっちり処分した点では評価できる。
Posted by 犬田 at 2015年10月08日 14:05
To 黒猫さん こんにちは

安倍首相の判断は、やはり、河野太郎氏を手元に置いて、コントロールするって意味ですかね。

確かに、内閣に対する反対姿勢は打ち出せなくなるし、この点は結構なコトですよね。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 14:06
To 犬田さん こんにちは

ほほう、この人事は河野潰しが狙いですかね。

韓国人秘書って、李大統領の秘書官や総領事をやってたプロですか。ううむ、やはりスパイ絡みの朝鮮コネクションを疑わざるを得ないのですかね。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 14:10
To 黒猫さん

>「友は身近に置け だが、敵はもっと身近に置け」

なるほど。X-Filesも、なかなか渋いセリフが出てくるのですね。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 14:12
To 犬田さん

>議員に、国民が毎年個別に評価・・・二年連続”辞めろ”なら自動的に退職とか。

それダメでしょ。サヨクがメディアを動員し、組織力を発揮して、続けて欲しい真っ当な議員が辞めさせられちゃいますよ。

議員報酬なんて、車代だけにすればいいんですよ。功なり、名を遂げ、余計な報酬なんぞ要らない人が議員になればいい。

Ren4とかひょっとこ顔(笑)みたいなゲス連中に、税金から高給を与える必要はないです。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 14:18
>議員報酬なんて、車代だけにすればいいんですよ。功なり、名を遂げ、余計な報酬なんぞ要らない人が議員になればいい。

戦前がそれですよね。
財産食いつぶして・・・それほど実現したかった”信条”が有るのなら否定はしません。
別に見方では、財産食いつぶすツモリですから凄まじい。

徳川家康の人事てのも面白い。
信用出来ない奴(外様)は遠方に起き、とにかく出費させ経済的に困窮させ、政治には口出しさせない。

信用できる相手は近場に置き、政治参画のチャンスを与える。

この流れで考えれば、議員成りたての頃の財産と、議員終了時の財産を比較すれば”賄賂”など簡単に発覚するはずです。

ナンバー制も施行のこの折、税務署の出番ですねえ。
特にサヨクの連中には、懇切丁寧な税務監査を期待したい。
”ニイタカヤマノボレ”ってなものです。
君たちの真価を、ここで証明しろ・・・.
徴収が足り無ければ、”君たちの真価は、そんなものでがないだろう!!”

国庫へは、無条件に全額でいいですから・・・
飯が食えない?・・・それは別事案ですから、区役所にどうぞ。

区役所も、チョン公のナマポ負担で、日本人には絶食を薦めておるようですね。(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年10月08日 14:39
yohkan さん、

関係の無い話ですが、お聞き下さい。

今日早朝01:30羽田空港発のUA深夜便で、メリケン軍人サンフランシスコ経由で帰国しました。

息子が羽田迄送っていきましたが、家を出たのが昨夜の8時です。車ですから、我が家から羽田まで順調に走れば40−50分くらいですが、朝01:30の出発なのに、どうして、羽田空港に8時半過ぎに着くように出なければならないのか?

日本のお粗末さ丸出しの行政故の事情です。羽田発米国行き(欧州も?調べてません)は、深夜便が多いのですが、羽田国際線ビルの食堂、お土産屋全てが10時で閉店なのです。

多分、夜間業務に従事する店員の時間給が高くなる所為なのか、深夜便利用客の食事のチャンス、お土産購買希望を全て無視した実情です。

日本人ビジネス旅行者よりも観光客が母国に帰る人達の方が断然多いのですが、その人達の利便性配慮がゼロです。

Visit To Japan を、呼びかけておいて、滞在中は日本を楽しんだ人達でしょうが、これには、がっかりしています。

運輸省《名称変更「→国土交通省」》も、羽田空港深夜便をスタートする時、例え、オープン当初はPAY出来なくても、深夜労働賃、等々の支援してでもスタートすべきであったと思います。

あっ、そうか、国土交通大臣は、金平糖、否、コーメートーだ、そんなこと考えもしないか?

Posted by seesaa1824 at 2015年10月08日 16:44
ようかんはん、まいどおおきに。
河野太郎はんが国家公安委員長になったと聞いて、民主党政権時代の岡崎トミ子はんを思い出してしまいましたわ。冗談やおへんで、安倍晋三総理は何の圧力に屈したんやと思てたら、青山繁晴さんがCS放送の「虎ノ門前ニュース」で「岡崎トミ子が国家公安委員長になった時、警察は大歓迎だった。公安委員長は担当閣僚じゃなく、外事警察の情報が漏れることもない。河野太郎も閣内に置いておく方がいい」とゆうふうな解説をしはりました。ほんで「えっ、国家公安委員長は担当閣僚やないどすか」とゆうことでwikiで確認したら「国家公安委員会は下位組織(特別の機関)として警察庁を所管するが、委員長は内閣法に定めるところの主任の国務大臣(主任の大臣)ではない(警察庁を含めた国家公安委員会は内閣府に属するため、主任の大臣は内閣総理大臣である)。」とゆうふうに記載されてます。これで安倍総理のお考えが納得できましたわ。そやけど河野はんにはこれからも気いつけるにこしたことはおへんやろなあ。
早速、河野はんのブログが「メンテナンス中」になってまっせ。ツイッターは10月5日、facebookは6日から更新がおへん。保守派よりも「ほんまのお仲間」であるリベラル派に突っ込まれんのを警戒してはるんやろうか。
http://www.taro.org/
Posted by rakuhoku367 at 2015年10月08日 17:23
ニュースを見ていたら、村上春樹の受賞待望ネタばかりでうんざり。

ノーベル賞選考サイドも、
「2015年ノーベル文学賞は、Shintaro Ishihara, Japan」
とでも来れば、見直すんですけどねえ(曽野女史、百田さんでも可)。
Posted by 三助 at 2015年10月08日 17:50
三助さん & yohkan さん、

> ニュースを見ていたら、村上春樹の受賞待望ネタばかりでうんざり

私も、ウンザリしています。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月08日 18:17
ようかんはん、皆様、またお邪魔しまっせ。
ノーベル文学賞はベラルーシのスベトラーナ・アレクシエービッチはんがもらわはることになったみたいどすなあ。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176866

次は平和賞どすけど、メディアやネットでは憲法9条の改正に反対する日本の「九条の会」が有力との報道や記事が目立ちますなあ。ちょっと心配どす。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151002/k10010255561000.html
Posted by rakuhoku367 at 2015年10月08日 20:34
河野太郎氏のことは昨日コメントしたので省くとして。

一昨日まではよかったものの、本日の文学賞発表は「ハルキスト」に朗報を!のムードで辟易でしたが、無事(?)受賞を逃したもののマスゴミはまだ懲りずに来年こそは!との様子です。

もし、受賞なんてことになったら大江健三郎のような反日運動の急先鋒になるのは明らか。
ベラルーシの女性作家が受賞してほっとしてます。


「不倫は文化」石田純一の反政府運動が…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45639591.html

TVやCM出演断られるのが当たり前。
墓穴張ったな。

再婚相手でプロゴルファー(?)の東尾理子も、不妊治療で出産した分際で義理の息子で前科歴有りの俳優いしだ壱世に対し「お孫さんはまだなの?」と心にもない発言をして顰蹙買った。

夫婦揃ってゴシップまみれ。


-----------------------------------------------------------------
FIFAよ、遂に目覚めたか!
http://hosyusokuhou.jp/archives/45641831.html

チョン・モンジュンに対し遂に鉄槌が下された!
本当なら永久追放にして欲しかったが、2018年大会と2022年大会招致活動で規律違反が発覚し、6年間の資格停止処分と10万スイスフランの罰金刑が下った。
これでFIFA会長選挙には出馬できない。

日韓共催の悪の首領が遂に地獄に墜ちた!
JFAの幹部も全員処分されろ!
Posted by hirotaku-72 at 2015年10月08日 21:36
皆様、大甘でいらっしゃるのではと危惧いたします。
河野太郎氏は、社民党系のような人脈をお持ちだそうで韓国系の方々とも親しいと伺いました。
ダブルスパイとして使えるほどの知恵と胆力、つまり独自の路線を通せる国力が今の日本政府にあるとまでは思えません。
実社会で、周辺国いづれかの影響を受けざるを得ないのが現状だとしみじみ思います。
Posted by 匿名 at 2015年10月08日 21:38
To 犬田さん こんばんは

成なり名を遂げた人たちが、財産を食いつぶしてでも政界に出るのは、日本の戦前のみならず、現在の諸外国がそうですよね。名もなき一般人が代議士となって、税金から多額の報酬を与えるって、現代日本くらいじゃないでしょうか。

政治が金儲けの道具になってるのは、変な話です。不法な蓄財に励むサヨク代議士など、税務署がびしびし取り締まって欲しいものですよ。

外様は遠くに置いて金を使わせる。徳川幕府のやり方も一理ありますね。あれは政治と云うより、徳川家の安泰だけが狙いの政府だから、身内で固めるだけになっちゃうのでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:14
To seesaa1824さん こんばんは

へええ、羽田って夜10時に店が閉まっちゃうのですか。利用者には不便ですね。メリケン軍人さんにはお気の毒でした。

勝手に営業せよとやれば、夜でも開ける店なんていくらでもあるでしょうに。国土交通省のバカっぷりがよく分かりますね。役人は役立たずですね。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:17
To rakuhoku367さん こんばんは

なるほど、国家公安委員長は閣僚にあたらないのですか。河野太郎氏の場合、閣僚としては「行革大臣」ってことなのですね。

で、警察は内閣府の直轄か。では、安倍さんが睨みを利かせていれば、河野さんが勝手な真似は出来ませんね。安心しました。

河野ブログは「メンテ中」ですか。右も左も、四方八方から攻撃されたくないってことでしょうかw
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:22
To 三助さん こんばんは

例年、この時期になると、村上春樹さんの名前が出てきますね。

そうそう、「石原慎太郎、ノーベル文学賞受賞!」となったら、狂喜乱舞しちゃいますよ。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:42
To seesaa1824さん、三助さん

へええ、うんざりするほど、村上春樹の話題ですか。

そりゃ、ま、ノーベル賞を取った後なら、わかりますが・・・
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:43
To rakuhoku367さん こんばんは

村上春樹さんはノーベル文学賞を逃しましたか。まあ、毎年、名が挙がるだけでも立派なものですよね。いろいろ批判はあれ、世界中で売れる本が書けるのだから、立派には違いないです。

「九条の会」?そんな政治団体にノーベル賞が与えられるわけがないでしょう。何の功績もないし、反政府系政治団体なんて世界中に幾らでもいますよ。

メディアのでっち上げも、そこまでいくと、見苦しいですねえ。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:47
To hirotaku-72さん こんばんは

反日メディアとすれば、大江健三郎と並ぶビッグネームが欲しいんでしょうね。

でも、思想云々は別として、世界中でベストセラーになってますからね。村上春樹氏がノーベル賞を取るのは、結構なことなんじゃないですかね。(と言いつつ、あたしは殆ど読んだことないのですが)

石田純一、墓穴掘っちゃいましたか。あんまり、ぱっとしないオジさんですよね。確か奥さんの東尾は、あの西武の監督(?)の娘さんでしたよね。

チョン・モンジュンはそもそも真っ黒けでしたものね。もっと早く糾弾されるべきでした。日本サッカー協会の関係者も是非、追求したいですね。悪い奴がぞろぞろいるでしょう。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:54
To 匿名さん こんばんは

大甘だとお感じですか。

確かに、河野太郎氏は怪しい人物ですよね。日頃の言動はまるで反日活動家だし、韓国人の大物秘書がいるだけでも、ぞっとします。

しかし、あえての人選には何か理由がある筈。あとで、ああ、そうだったのかと、安倍総理のご判断に感心することになるでは、と期待します。

御察しのとおり、あたし、安倍信者です。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 22:57
河野太郎は間違いなく売国奴ですが、本当はおそらくスパイだと思います。
少なくとも売国奴、おそらくスパイを国家公安委員長とか、狂っています。
かつては韓国人を秘書にし、今も中核派が支持母体の山本太郎と一緒に国会前の反原発デモに参加している売国奴(スパイ、反社会的勢力)です。
Posted by coffee at 2015年10月09日 00:45
To coffeeさん こんばんは

スパイ、ですか。う〜む。

もし敵国のスパイであれば、早々に尻尾を出すんじゃないでしょうか。それが人事の狙いですかね。

Posted by yohkan at 2015年10月09日 04:33
河野太郎の名前をみた時、異様な人選だと思いました。


自民党に河野太郎のような人物がいること自体、まだまだ自民党が与党だからと安心しきれない要因の一つです。


真っ先に潰して欲しい人物。

河野洋平・太郎。成り済まし朝鮮議員。
Posted by みぃ at 2015年10月09日 04:49
自民党に彼のような人物が居る事を否定的に見る方が居ますが、
「党内に野党を抱えているので、多様な意見集約が出来、まともな野党がなくても、バランスが取れた政治運営が出来る。」
という事だと思います。 災害復旧時の自衛隊の様に「自己完結出来る政治組織」と言うことです。

従って、自民党から出される政策はある程度の野党的な配慮がなされている為、既存の野党は自民党との差別化を訴えようとすればするほど、「反対の為の反対」の主張となっています。

政治の透明性を進めるためには、自民党を右派左派分離し、国会で議論をする必要がありますが、現状は党内の密室で決められていると思います。

安倍政権は右からも左からも批判されている事が、その証明でしょうね。
Posted by ちゃちゃ at 2015年10月09日 08:22
yohkan さん、

Re:TPP

高橋洋一氏のこの分析は、解りやすいのではないでしょうか:

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151009/dms1510090830007-n1.htm
Posted by seesaa1824 at 2015年10月09日 10:31
To みぃさん こんにちは

確かに異様な人選ですよね。よりにもよって、国家公安委員長だなんて、ぎょっとしちゃいましたよ。で、このエントリになったのです。

まあ、でも、自民党は昔から幅と奥行きのある政党です。それはそれで、党の魅力でもあり、多くの国民が支持する所以でもあるのでしょう。
Posted by yohkan at 2015年10月09日 11:10
To ちゃちゃさん こんにちは

>自民党から出される政策はある程度の野党的な配慮がなされている為、

そのとおりです。自民党は幅広い国民の声を集約した形で、政策を打ち出してきますよね。つまりは、イデオロギー色がない。そもそも、冷戦時代に共産勢力と対峙するための集団だったからでしょうね。

党内の議論ゆえ、意思決定の過程が国民に見えにくい部分もありますが、現実に即した政策ばかりなので「任せて安心」なのが嬉しいです。

仰る通り、安倍政権は右からも左かも批判されてますね。まさに「中道」政治なのでしょう。
Posted by yohkan at 2015年10月09日 11:18
To seesaa1824さん こんにちは

むむむ、さすがは高橋洋一さん。分かりやすいですね。

この説明で、TPPの現実的なメリットが、誰にでもすっと理解できる筈です。

右にせよ左にせよ、反対論者の意見の殆どがデマに基づいている点が困っちゃうのですよね。
Posted by yohkan at 2015年10月09日 11:22
ようかんはん、なんべんもすんまへんなあ。
前にも紹介したことのあるこのブログを読んでたら、河野太郎はんの入閣は安倍晋三総理の深謀遠慮やとゆうことがよう分かるような気がしました。そやけど気をつけるに越したことはおへんやろうけど。
http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-12082211650.html

別の記事ではTPPを解説。
http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-12081474401.html

こっちは別の方のブログやけど、ISD条項やラチェット条項なんか心配に及ばんことと笑い飛ばしてはりますわ。
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-12082195658.html

ISD条項やラチェット条項によって訴訟が起こされて収拾がつかへんなるゆうのは杞憂どすやろか。
Posted by rakuhoku367 at 2015年10月09日 16:40
yohkan さん、

本件に対する皆様の書きいれ一段落したようですが、河野氏をこの役職で任命した目的は、 拉致関連に傾注させるのが大本命かなと思いましたが(tropicasso さんの、2015/10/08 12:13の、コメントを見た時、”私は”そう思いました)考えすぎですかね?
Posted by seesaa1824 at 2015年10月09日 17:01
Yohkanさん、こんにちは

一寸話が飛んじゃうのですが、FIFAって数億人のファンがいる最大のスポーツの国際協会ですけど、ブラッター現会長、プラティー二、鄭元副会長らが揃いも揃って、FIFAの倫理委員会から出勤停止とか不正入金疑惑等で再登場に大きな制約受けてますね。

これって大スキャンダルですよ。

FIFAって全く倫理感のない単なる名誉亡者のじじいが跋扈する集団でしかないとはもう、唖然としますね。

それにメッシも収入無申告の脱税で22か月投獄でしょう。控訴するのでしょうが、目茶苦茶です。

結局、スポーツ界でも既得権益って美味しいのでしょうね。
Posted by tropicasso at 2015年10月09日 17:35
PS:

Re: 河野太郎

私の、根拠−less 思い込みです。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月09日 19:48
To rakuhoku367さん こんばんは

ふむふむ、ご紹介のブログを読むと頷けますね。安倍首相の強力なリーダーシップあればこその、絶妙な人事と考えるべきなのでしょう。

あのブログ、TPPについても、いいこと書かれてますね。TPPは恐怖心を持つべき類の経済協定ではありません。ISD条項やラチェット条項でどうこうは杞憂に過ぎない。だって、あんなもの、諸外国への投資を前提にすれば、国際間では当たり前の話ですからね。

TPPに関しては三橋某はじめ、無根拠なデマを流す奴が多すぎます。TPPで損失を被る(既得権益を失う)業界団体や役所から金を貰ってる奴なんかも、結構いるような気がします。
Posted by yohkan at 2015年10月09日 21:58
To seesaa1824さん こんばんは

加藤勝信さんに拉致担当大臣として活躍してもらうよう、河野太郎さんをあえて行革大臣兼公安委員長にしたって意味ですか???
Posted by yohkan at 2015年10月09日 22:08
To tropicassoさん こんばんは

FIFAにせよ、他のプロスポーツ団体にせよ、所詮は興行団体に過ぎないし、モラルも低い。それでいて、うなるほど金が儲かるのですよね。

大組織で利益も潤沢にあげながら、明解で分かりやすい仕組みで、きちんとクリーンな事業を成り立たせているMLBなど、米スポーツビジネスに学ぶべき点が多そうですね。
Posted by yohkan at 2015年10月09日 22:14
To seesaa1824さん

>Re: 河野太郎
>私の、根拠−less 思い込みです。

??
Posted by yohkan at 2015年10月09日 22:15
yohkan さん、

混乱させてしまった様で、御免なさい。

河野太郎さんの任務の中に、「内閣府特命担当大臣」が含まれております。河野太郎氏の選挙区の湘南に住む、昔からの友人が河野太郎氏の人物像を聞いた事が有りますので根拠無いままに、加藤拉致担当大臣をサポートして汗を流す事になれば良いと、期待値を込めて書き入れました。太郎氏は親父とは言え、自分のキドニーを与えたくらいのnice guyとの事です。

再度、混乱させて御免なさい。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月09日 23:07
To seesaa1824さん 

いえいえ、お詫びの言葉を頂戴するような話じゃありません。単純に、何を仰ってるのか、さっぱり判らなかったのです。

「河野氏も特命大臣ゆえに加藤拉致担当大臣をサポートすればよい」と云うご意見と理解できました。

出来ることがあれば、担当か否かに関わらず、拉致被害者奪還のために働くのは、政治家として当然ですよね。

河野家の朝鮮コネクション(ってもとがあるかどうかは知りません)も、生かせるなら生かして欲しいです。
Posted by yohkan at 2015年10月09日 23:59
Yohkan様

幅があると言うより日本を破滅させたい成り済ましが重要な自民党内ポストで過去かなりの日本棄損の国益に多大なる損害を与えてきた歴史があります。


河野洋平は言うまでもなく、金丸や小沢など、イデオロギー云々ではないですね。

まさに反日敵国のスパイ&破壊工作員でしょう。

民主党や社会党もそうですが、日本人が日本列島で繁栄する為の政党ではないです。朝鮮人中国人が日本列島で繁栄する為に日本を変えたい政党です。

それらを日本の政治家と呼べるのでしょうか。

少なくとも日本人の為の政治家ではありません。

アメリカとは違います。

日本は多民族国家の道は進むぺきではないと思います。

もしそうなればその時点で日本列島に日本という国は消滅するでしょう。勿論日本人も根絶やしにされるでしょう。チベットのように。

野党的な自民党ではないですよ。
日本の野党は外来勢力ですよ。
要は日本人の為の政党は旧たち日しかないということ。

自民党内でさえ侵略民族が幅をきかせているわけですから。

敗戦による日本弱体化政策が見事に開花しているだけですよ。

こんな国先進国では日本位ですよ。

日本の左翼は異様だと外国人ジャーナリストも書いていました。
海外では左翼と言えども愛国心はあるそうです。日本は違います。愛国心なしの壊したいだけの左翼であり野党。自民党内の野党的な議員は日本を壊してきた人間ばかりでしょ。

自由で包括的な意見を採択できる党というきれい事の裏で日本棄損乗っ取り民族が声高に実権を握ろうとしている、自民党はその脇の甘さが命とりです。



Posted by みぃ at 2015年10月11日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

事業仕分けでニュートリノ研究の予算縮減(あわや廃止)・蓮舫ら民主党は日本の敵・祝!ノーベル賞
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「スーパーカミオカンデ」という巨大な観測装置を使い、「ニュートリノ」の研究を行う梶田隆章・東京大宇宙線研究所長がノーベル物..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-10-09 00:45