2015年10月06日

TPP大筋合意、ばんざ〜い!

この夏、変態サヨク連中が炎天下の国会前で薄汚いデモを繰り広げた。反日メディアは戦争法案(?)反対のウソ世論を喧伝した。

更には審議終盤、採決を阻止しようと、民主党議員が暴行や強姦もどきの抵抗を試みた。それでも、平和安全法制は予定通り成立した。

反対派は敗北したのだ。勝利したのは、議会制民主主義の下、投票行動で自民党に信任を与え、安倍政権を強く支持した良識派の一般国民だ。

TPPも似たような展開となった。支那の経済覇権を望む反日勢力が、反米陰謀論を唱えて、TPP交渉を潰そうとしただけではない。


we love tpp 7.jpg


三橋某、中野某などの自称経済評論家(?)が悪意に満ちたデマを垂れ流し、強硬な反TPP論を唱えた。一部の保守派がソレに同調して、亡国の恐怖を叫んだ。

それでも、彼ら反対派は敗北した。勝利したのは安倍自民党政権を支えた良識派だ。われわれは環太平洋経済圏の構築がもたらす、豊かさと安全と改革を大歓迎する。

着々とTPP交渉を進めてくれた安倍首相と甘利大臣に、感謝の意を捧げよう。この先の詰めも、是非、断固たる指導力を発揮して頂き度い。

日本は復活し成長する。眼前に大きなチャンスが転がる。そう思うと、わくわくするじゃないか。TPP大筋合意、ばんざ〜い!




タグ:TPP大筋合意
posted by yohkan at 11:47| Comment(44) | TrackBack(1) | TPP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、皆さま、こんにちは。

今日のエントリーはノーベル生理学・医学賞を受賞した大村 智氏の話題かと思いましたが、TPPで来ましたか。

大村氏というのは、すごい人みたいですね。

薬の開発関連の特許料は北里研究所に入った分だけで250億円。しかし、本人は「食べるだけで十分」と、研究所の経営再建や病院建設にも巨費を投じる。

2007年には、故郷である山梨県韮崎市にコレクションを新築の美術館ごと寄付。展示・所蔵品の購入費だけで総額5億円にのぼり、美術館の建設費も2億円以上。

イベルメクチンは世界保健機関を通じ、アフリカや中南米などで延べ10億人以上に無償提供され、多くの人々を失明の危機から救った。

前の二つは、日本人離れした行動だと思います。

さて、TPPですが、補助金漬けになっている農家は大変だと思いますが、自分たちで工夫・努力している農家にとっては、影響はないみたいです。

例えば、魚沼産コシヒカリを生産し、直接、消費者に通販で届けている農家などは、ある意味、固定客を掴んでいるので、アメリカから安い米が入ってきても、十分差別化が可能でしょう。

補助金漬けにするより、やる気のある農家が自由に活動できるようにバックアップする政策の方が効果的だと思います。そうすると農協が邪魔かな‥
Posted by ブリンデン at 2015年10月06日 12:40
Yohkanさん、こんにちは

自由主義者のYohkanさんなので今回はTPPですね。合点です。

客観的に考えて、世界がグローバル化して行く流れの中で、孤立・鎖国政策なんて日本の様な資源輸入国では明らかに自殺行為でしょう。

自由化したら食っていけないというのは、こういう世界大での競争を想定して手を打ってこなかったつけが回ってきただけで、TPPが悪いのではありません。

それが証拠に、今、日本ではバターが枯渇して消費者が困っているのですから、NZからジャンジャン輸入すれば宜しい訳です。

序に関税が低ければ消費者は間違いなく安い方を選択するでしょう。

米や牛肉だって一緒です。日本の産業構造は日本の消費者が決定する仕組みを安倍内閣は確立したのです。

しかし、人様それぞれですから、あくまで「食の安全」やら「味」に拘る方々は高くても安心の国産を愛用すれば良いだけです(余談ですが、事件性がないのに、品質の問題があるかの様に大騒ぎをデマをタラ流ししてほしくないですね。韓国製キムチは脳みそを食ってしまう寄生虫がいて、韓国人は予防に下剤を定期的に服用しているとcoffeeさんが仰ってましたね。こういうことこそを厚労省は発表しないのは国賊です)。

官僚の押し付け政策に縛られるのではなくて、消費者が自由に選択できる幅を広げたのが、まさしく100年の計 TPPです。

国民が王様で、官僚は家僕ということです。偉そうにするな!





Posted by tropicasso at 2015年10月06日 14:23
To ブリンデンさん こんにちは

ノーベル賞を受賞された大村さんは凄い方だったのですね。多くの人々を救い、美術館ごと寄付。偉人です。

補助金漬けにして、輸入品にはべらぼうな関税を掛ける。そんな馬鹿な政策を続けたら、国が滅びます。やる気がある農家が市場競争で勝ち抜けなきゃおかしい。

食料自給率のウソっぱちで、社会主義農政を推し進めた農水官僚どもをぶっ潰すチャンス到来です。TPP大歓迎です。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 15:14
To tropicassoさん こんにちは

官僚独裁による社会主義システムを守るために、鎖国するなんて冗談じゃない。今こそ、TPPによって国を開くときですよ。

キチガイじみた高関税による、農水省の独占貿易は早々に廃止すべき。北朝鮮式の農政など、国を腐らせるだけですものね。

消費者の選択を増やし、市場主義に徹した自由競争の促進によって、豊かさを実感できる社会が到来します。官僚による支配はまっぴらご免。官僚はpublic servant公僕に過ぎません。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 15:21
yohkan さん、

我らの日本、御目出度う御座います。

変な表現ですが、「嬉しすぎません?」五年間悶々として居たのですね、このTPP交渉は?

反対意見も多いとは思いますが、日本は間違いなく、TPPの恩恵で、住みやすい国になり、若者が農業分野に沢山入り、医療面、他、沢山の分野が豊かで素晴らしい国になります。絶対です。Ba------n.

メリケン軍人、昨夜しゃぶしゃぶ食べながら、初めて知ったのですが、彼の、死ぬまでの「実行リスト・The Bucket List」に、遊就館 - 靖国神社にお参りすることが入っていると言うでは無いですか。

こういう事は、詳しく聞くものではないと、判断したので、今日息子に連れて行って貰いました。靖国を訪れた軍隊仲間から聞いたのでは?と、想像します。

変な、アメリカ人ですね? 明朝01:30の
UAで帰ります。Lake Forest Orange County CA に、住んでいるそうで、いずれ、訪れると、約束しました。

蛇足ですが、既に3泊しましたので、下着、ソックス、ズボンなどの洗濯物をマシンに入れる様に家内が朝、言ってましたが、天気が良いのでもう乾いて、たたんで彼のバッグの上に置いた後、私の仕事部屋に着て、笑いながら、パンツ(猿股)は、入れてなかった、Ha,Ha,Haと、笑ってました。これが、軍人らしいのですかね? それとも、日本人感覚に近く、パンツまで、初めて泊まった家の嫁さんにパンツまでは出せないと思ったのですかね? シャイな、ナイスガイです。

安保法案通過、TPP合意達成、日本御目出度う、甘利さん、よく頑張りました、風呂男も、有り難う、他国の皆さんも有り難う。

Posted by seesaa1824 at 2015年10月06日 15:25
Yohkanさん、

安倍総理は第一次内閣早期退陣の反省が素晴らしく、今回はマイナンバーでパチンコ屋などの脱税、不正蓄財、違法就労等のコリアンと支那人のあぶり出しを上手く始めていますし,TPPを使って、文句を言わせない様に官僚機構や既得権益者の大改革をしっかり実行していますね。他にも功績多々で、素晴らしい限りです。

余談ですが、最近、コリアのゴルフ選手名が韓国読みでなくて、漢字表記になっています。被疑者 韓国籍 李金金とかTVが言い始めてますが、何か変化があったのですかね? 喜ばしいことです。

またぞろ、反日勢力の代弁者のマスごみと乞食コメンテーターがごちゃごちゃ言うでしょうが、反対した輩の一覧表を作っておくべきですね。調子こいて、勝ち馬に乗っからせない様に。

Posted by tropicasso at 2015年10月06日 16:01
tropicasso さん、
cc: yohkan さん、

> コリアのゴルフ選手名が韓国読みでなくて、漢字表記になっています。被疑者 韓国籍 李金金

知りませんでした。李金金、り・キンキンですか? 何だかなぁ?ギャラリーも韓国語で、堂々と応援してますね? 仕方ないですが。。

プレーして居る選手に個人的偏見は全くありません。しかし、あの変形顔は嫌いです。

10月4日、女子ゴルフ公式戦(NHK中継)で、日本女子、韓国2女子、計3人のプレーオフになりました。韓国1女子が落ち一対一の決戦になりました。

あるホールが分けで終わり、尿意が襲いましたが、ここでトイレに行けないと我慢してましたが。次も引き分けのため、小走りに行き、帰ってきたら、日本女子が右にプッシュアウトで、
あぁーーーーーと、思いましたが、やはり、負けてしまいました。

トイレに行った私が悪いのか? 

Posted by seesaa1824 at 2015年10月06日 16:27
seesaa1824さん、

cc. Yohkanさん、

李金金って私が勝手に名乗っただけです。誤解与えてごめんなさい。

でも、優勝者チョン・インジは未だ大学二年生ですが、デビュー早々全米女子OPとって、今度は日本女子OP優勝なので凄い実力者です。

でも、確かに、彼女の名前はカタカナもありますが、漢字表記もありましたよ。

犯人を韓国籍と言い出したり、本名先に言ったり何かが変わっていますよ。
Posted by tropicasso at 2015年10月06日 18:30
>被疑者 韓国籍 李金金

李キンキンですか・・・・なんだかなあ。

・いったいどうやって?…ホームセンターで耕運機を万引した男を容疑で逮捕
http://netaatoz.jp/archives/8991028.html

> 福岡県警粕屋署は6日、福岡市東区和白4丁目、建設作業員男(21)を窃盗(万引)容疑で逮捕した。
調べでは、男は今年5月24日午前、福岡県新宮町にあるホームセンターで、耕運機1台(販売価格10万2651円)を万引した疑い。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/199453

名前出さない時点で、チョン公だとわかります。

・【当たり屋】中国人観光客、京都で故意に車にぶつかりカネを要求…料理屋女将が10万円支払う 警察「中国人の行為は『脅迫・恐喝』に当たる犯罪だ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45619436.html

>同騒動はネットにとどまらず中国メディアも取り上げられるなど注目を集めている。

これから特亜の当たり屋犯罪が増えますね〜
タダでさえ、チョン公の当たり屋が多いというのに。

一番なのは、ドライブレコーダー装備で自衛する事ですが、必ず”事故”の場合は、相手の都合など聞かず”110”番、もしくは”119”番、ついでに保険屋で公的証拠を残す事です。

どちらに電話しても、必ず消防署・警察には連絡が行きます。
相手はうまくいけば”ラッキー〜♪”としか思っていないでから。
人間を食ってしまうような連中を、まともに相手にすること自体オカシイのですよね。
要は、面倒ですが、相手の土俵に上がらないことです。

面倒でしたら、そいつだけ車に乗せ琵琶湖へドライブ。
特亜相手には、時間が無いとか相手の主張は聞かない事ですね。
保険屋なら、まだシナ人犯罪に対する対処法等があるでしょうから、保障に関しても任せるべきです。

これが現状のシナ人旅行者の実態ですかね・・・しかし腹が立つ事おびただしい。

・【立教大学教授】香山リカが爆弾発言!「萌えキャラは性犯罪を助長する可能性がある」
http://jacklog.doorblog.jp/archives/46493032.html

こいつの顔でキャラ作れば・・・・殺意しか生まれないのが不思議。
この手の顔でもOKというのは・・・チョン公しか居ないでしょうなあ。
連中は死んでいてもOKなんですが。
Posted by 犬田 at 2015年10月06日 18:51
 TPP大筋合意。私も胸をなでおろした一人です。農業分野が特に注目されますが、消費者にとっては選択の幅が広がるんですから大きなメリットです。
 反対する農業団体とりわけ農協の機関紙「日本農業新聞」あたりはかなり発狂していますが、過保護な農政に甘えきった姿をさらすさまは哀れですらあります。
 だいいち「カロリーベース」なる珍奇な数字を持ち出して食料自給率を低く装う露骨なやり口には多くの人が閉口したはずです。
 いくら安くても輸入物にすぐ飛びつくほどわが国の消費者は愚鈍ではありません。少々高くても日本の安全で高品質な商品を見放すわけありません。
 ブリンデンさんが例示してくださった魚沼産コシヒカリの販売業者のような意欲あふれる生産者を国民は今後も熱烈に応援するでしょう。TPP発効でそんな流れが促進されることを期待してやみません。
 話は少しそれますが、TPPには対中包囲網の意味合いもあります。経済面でも覇権主義をむき出しにするかの国への警戒感は国際社会が共有するものです。
 そういえばTPP反対派と安保法制反対派は、ほぼ同じ顔ぶれです。加えて例のAIIBを礼賛していたのも共通しています。わかりやすい図式ですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年10月06日 18:52
アメリカではTPPは日本に有利でしてやられたという声があるらしい


【ワシントン時事】日米など12カ国が環太平洋連携協定(TPP)交渉で大筋合意に達した5日、2016年米大統領選の民主、共和両党候補の一部から批判の声が上がった。
 共和党の候補者指名争いのトップを走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は「現政権の能力のなさは理解を超えている。TPPはひどい協定だ」とツイッターで酷評。同党のマイク・ハッカビー元アーカンソー州知事(60)は「外国と交渉すると、オバマ政権はすしのように巻かれてしまう。TPPは米国の労働者の腹を殴るようなものだ」と非難した。

バーニー・サンダース米上院議員=9月18日、ニューヨーク(AFP=時事)
 民主党指名争いで2位につけるバーニー・サンダース上院議員(74)は「消費者を傷つけ、米国人の雇用を犠牲にする破滅的なTPPを進める決定に失望した」とコメントを発表した。(2015/10/06-08:56)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015100600150&g=int
Posted by bud at 2015年10月06日 18:58
tropicasso さん、
cc: yohkanさん


李キンキン、誤解してませんよ。返ってご心配をかけて、ゴメンなさい。

あの優勝した子、かの国の女子プロの中では、奥ゆかしい感じの子ですね?

我が家でも、私が悪いのですが、漢字名を見て、家内まで、この人、K系?と言うのです。これは、早く、是正しないといけないと思ってます。だから最近は、時々、うちだって、遡れば、K系かも知れないよって言いますと、私の家系は違うわよと、無毛な方向になるので、まずいなと思うこの頃です。
Posted by seesaa 1824 at 2015年10月06日 19:33
PS:

メリケン軍人が息子と一緒に訪れた靖國神社で、参拝する一般人のyoutubeをアップしてくれていましたが、彼の英語だとこう言ってます。

Here at the war dead memorial with sw (息子の名前イニシャル) paying respect to the fallen.

戦没者の人をfallenというのですね。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月06日 20:26
TPP大筋合意は安保法制同様、日本の大きな転換点ですね。

締結国同志で自由に交易が出来、お互いの長所をアピールすればWinWinの関係が築かれ豊になっていくのでしょうね。


-----------------------------------------------------------------
昨日に続いて祝報!

今年のノーベル物理学賞に東京大学宇宙線研究所の梶田隆章所長が選ばれました!

質量がゼロと思われていた素粒子「ニュートリノ」に質量があることを発見したことが評価されました。


昨日の大村さんに続いての連続受賞!
日本の研究者に幸あれ!
Posted by hirotaku-72 at 2015年10月06日 22:05
To seesaa1824さん こんばんは

TPP妥結、嬉しいですね。甘利さんよく頑張ってくれました。風呂さんも。

ほほう、メリケンさんが軍人靖国参拝してくれましたか。有難いですね。

でも、日本に駐留する米軍人は、結構皆さん、靖国に行ってくれるそうですね。自らが軍人であるため、おかしな(左巻き的な)偏見がないのでしょう。

パンツの知らない人に洗ってもらうのは、ちょっと抵抗あるでしょうね。あるいは、ハナから履いてなかったか・・・
Posted by yohkan at 2015年10月06日 22:32
To tropicassoさん こんばんは

仰る通り、第2次安倍政権の大活躍は、第1次の反省を踏まえたものでしょうね。敵の姿や到達すべき目標地点がはっきり見えています。着実に改革が進みます。だからこそ、国民の支持が厚いのですよね。

へええ、朝鮮人名を漢字で書くようになったのですか。メディアも変わってきてるのですね。結構なことです。

Posted by yohkan at 2015年10月06日 22:36
To seesaa1824さん

李金金?知りません。変形顔と聞けば、知る気もおきませんw

トイレから出てきたら、わが日本が負けちゃってましたか。ウンの尽きだったのですね。

Posted by yohkan at 2015年10月06日 22:39
To tropicassoさん

>李金金って私が勝手に名乗っただけです。

え?架空の名?

いずれにせよ、偽名はいけません。犯罪の温床ですからね。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 22:40
To 犬田さん こんばんは

耕運機に乗って帰ろうとしたんですかね???

観光客が当たり屋???支那人の入国を禁止したいですねえ。これからは、ドライブレコーダーが必須アイテムになりますね。

萌えキャラで「性犯罪」???さすが特亜の人は発想が違いますね。香山リカって一応、学者か医者かでしょ。困ったものです。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 22:45
To nihonmatsu1973さん こんばんは

TPPにより、農水省と農協がタッグを組んだ社会主義農政は崩壊します。やっと農業をまともな産業に蘇らせるチャンスが生まれたのです。

「カロリーベース」なる珍妙な屁理屈で、外国産品を排除する手口が、いつまでも続けられる筈がない。商品の選択権は消費者にある。官僚が決める筋合いじゃないのです。

>そういえばTPP反対派と安保法制反対派は、ほぼ同じ顔ぶれです。

反原発も反米軍基地も9条護憲も反アベノミクスも、皆、ほぼ同じ顔ぶれじゃないでしょうか(笑)
Posted by yohkan at 2015年10月06日 22:50
To budさん こんばんは

日本国民にとっては、やや理解しがたいのですが、Japanはとても国際交渉が大得意と信じてるアメリカ人て多いのですよね。幾ら話をしても、結局はすべて日本の言い分が通ってしまう、と。

今回もしてやられたと云う声があるのは事実です。オバマさんの外交下手、軟弱外交に対する批判が常々強いので、TPPについても、アメリカだけが損するのではないかと、不安があるのでしょう。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 22:56
To seesaa1824さん 

遡れば、K系って家は結構あるでしょうね。

日本もそれなりに大国ですから、いろんな「系」日本人がいて、全然不思議はないです。

それって、現在の反日敵性国家とは何の関係もない話です。政治上の敵対と、人種国籍血統は別次元です。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 23:00
ノーベル平和賞の暴露本で、平和とはいえない「批判合戦」が始まった

http://bylines.news.yahoo.co.jp/abumiasaki/20150924-00049798/
Posted by 平壌は地上の楽園 at 2015年10月06日 23:16
To seesaa1824さん

メリケン軍人さん、Youtubeまでアップしてくれましたか。余程、参拝が嬉しかったのですね。

Fallen、倒れた人ってニュアンスがありますね。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 23:49
To hirotaku-72さん こんばんは

TPPと安保法制。友好国との関係強化によって、われわれ日本人の生活が、より豊かに、より安全になりますね。

ノーベル賞を続けざまに獲得しちゃうなんて、素晴らしい快挙ですね!ニュートリノが何なのか、さっぱりわかりませんが、とにかく日本人学者の活躍が嬉しいです。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 23:52
To 平壌は地上の楽園さん こんばんは

> ノーベル平和賞の暴露本で、平和とはいえない「批判合戦」が始まった

平和賞って、学芸・学問の発展とは無縁な賞ですものね。何を基準に選ぶのかよくわからないし、ま、いろいろとあるんでしょう。
Posted by yohkan at 2015年10月06日 23:58
農業で思うのだが、GHQが地主を解体して小作人に振り分けた事が現在の事の成り行きである。
従って努力している小作人は、別にして残りの助成金に頼る農家は、等価交換に近いやり方で企業化して農家は、社員になって多角的に農業をやれば良いと思う。
アメリカ産は、遺伝子組み換えなるもので食の安全に疑問がある。
それを補うものとして日本の農業を活性化する可能性が高い。
前向きに考えれば、幾らでも手はあるし消費者も後押ししよう。
今後が見ものだ。日本の農業自給率高める必要もある。
会社化した農業に農協は、必要ないだろう。
流通で使い者になるかな?
Posted by katachi at 2015年10月07日 01:39
To katachiさん 

企業の農業進出を認めるべきですね。市場経済に徹して、どんどん競争すればいいと思います。

そもそも農協は不要な存在です。個々の農家が自由に生産・販売活動をすれば、市場は活性化するでしょう。

緑豊かで、水が溢れる気候風土は農業生産に向いてます。その気になれば、日本の農業は凄く強くなれますよ。

Posted by yohkan at 2015年10月07日 04:24
 TPP亡國論者と議論して感じたのは、彼等は放射腦の反原發派と大差無いなと云ふ事でした。何せ事實を根據に亡國論の誤りを指摘しても全く納得しないのですから。彼等の心の奧底にあるのは謂はれの無い恐怖心でして、反原發派のメンタリティーそつくりです。保守派の多くが此の樣な爲體では、日本の再生も程遠いと慨嘆せざるを得ません。
 三橋貴明は最近農協擁護論を主張する本を出した樣です。相變らずですね(笑)。まともな國ならデマを飛ばした人物は論壇から消えるものですけど、殘念ながら今の吾が國は贋物が横行する國に成り果ててますから、出鱈目な物書きが大いに稼げる譯です。早く祖國日本に正常な國に戻つて慾しいと願はずにゐられません。
Posted by キラーT細胞 at 2015年10月07日 08:00
こんにちは。

教育基本法改正、防衛省改組、特定秘密保護法制定、集団的自衛権容認と、着々と安倍政権は着手、実行しています。
イライラするくらいのスローペースにも見えますが、これでも独裁だ強行だとメディアは大騒ぎするので、この手、この道しか、確実に改憲につなげる道はないと思えてきました。
TPPは保守派の中でも意見の分かれるところでしょうが、信者としては信じるしかない(苦笑)

ノーベル賞受賞の件で思い出しましたが、小泉さんの時だったか、森さんの頃だったかに、2050年までにノーベル賞受賞何十人とか(年度や目標人数は不詳)の政策目標が掲げられたことを憶えてます。
これって目標達成できるかもしれませんけど、メディアはどこも報じませんねえ。
自民党政権のおかげってわけでもないでしょうけど、予算増なりの手は打ったはずですから、少しは取り上げてもよさそうなものを。
平和安全法案を制定し、世界平和に大きな前進をもたらす安倍総理がノーベル平和賞受賞!てなニュースが入ってきたら、面白いんですけどねえ。
デモやってる阿呆ども、ストックホルムで抗議デモしなきゃ(大笑)

>seesaa1824さん

メリケン軍人さん、靖国参拝してくれましたか。
70年代くらいまでは、公式に外国軍人や要人も参拝されてるのに、現状は残念ことになってますねえ
海軍さんだったら、ちと遠いですが、横須賀で記念艦三笠を見せたら喜んだかもしれませんぜ。
Posted by 三助 at 2015年10月07日 12:58
To キラーT細胞さん こんにちは

TPP亡国論者は反原発派と変わりませんか。確かに両方とも、感情的になって、机上の空論を振りかざす印象ですね。そうか、あれって謂れなき恐怖心ですか。納得です。

三橋某の出鱈目な本が売れると聞くと、暗澹とした気持ちになります。あの無茶苦茶なこじつけは、へんに理解し易いのかしらんw

若い人が三橋某を支持するようじゃ、日本はおしまいです。ブログランキングでは三橋じゃなくて、是非、coffeeさんに1位になって欲しいですよ。
Posted by yohkan at 2015年10月07日 13:10
To 三助さん こんにちは

ご指摘のとおり、安倍政権は着々となすべき法改正を進めてくれてますね。TPP交渉を含む巧みな外交と併せて、本当に有難い首相です。

おお、安倍首相にノーベル平和賞までは考えませんでした。あたしは信者としてまだまだです(笑)

平和安全法を成立させたのだから、ノーベル平和賞を受賞してもいいでしょう。サヨクの発狂を想像しただけで笑えますw

支那朝鮮のいちゃもんを蹴飛ばして、靖国神社に世界の要人や軍人が参拝してくれ時代にしましょう。ついこの間まで、それが普通だったのです。

戦艦三笠、あたしも行ってみたいです。
Posted by yohkan at 2015年10月07日 13:16
yohkan さん、

本ページの最後の未読部分を読ませて頂き、そうだ、coffee さんのご意見を読まねばと思い行ってみました。尊敬の意を表します。しかし、私は、これが、日本にとって大正解の決断であったと信じています。(米国議会で議決されないという可能性は残されていますが)

そのつながりから、初めての方のブログで見つけたのですが:

http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235449

元警視庁通訳捜査官の方らしいですが、行動力に敬意を表したいと思いました。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月07日 14:56
yohkan さん、

TPP大筋合意は中国のお陰:

ー 南シナ海界隈での好き放題
ー インドネシア高速鉄道競争で日本の負け

等、等、等で、TPP交渉最終段階で、これが纏まらなければ、今後、中国の好き放題にされるとの危惧が当然話題になったのでしょうね?

皮肉な話です。

韓国がTPPに加入の声が、強く出ているらしいですが、これも、お笑いですね。

http://www.sankei.com/world/news/151007/wor1510070034-n1.html

Posted by seesaa1824 at 2015年10月07日 17:41
安保法制とTPP大筋合意で乗り切った安倍内閣の改造人事が行われた。

だが、残念な人事が。


河野談話の張本人河野洋平の息子の河野太郎衆院議員がよりによって、国家公安委員長兼行政改革担当相として入閣してしまった。

岡崎トミ子の悪夢が蘇りそうで不安です。


何を考えているのかなぁ〜。
安倍さんは。
Posted by hirotaku-72 at 2015年10月07日 19:28
>耕運機に乗って帰ろうとしたんですかね???

不明ですが、通常新規の機械には試運転テスト(確認)用のオイル・ガソリンしか入れていないはずです。
*多分そのまま梱包じゃないか???

大胆にも、箱ごと持って行こうとしたのではないだろうかという気がします。
よく会計の際にテープを貼りますが、ガムテープ並みの目立つ大きさで目立つ色のテープを貼らねば判らないこと。

当然、その店の名前入り(日付・会計担当のサイン記入で)でなければ、幾らでもコピーテープが作れます。
原価”0”で、数万円もの品物が入手できるとしたら、
テープ代など安いもの・・・販売店にすれば数%との利益でそこまでするかは考えものでしょうね。

>観光客が当たり屋???支那人の入国を禁止したいですねえ。これからは、ドライブレコーダーが必須アイテムになりますね。

買わなくともスマホ・ipad等のアプリであります。
が、設置に知識が無い人は苦労する・・・例えば、車の設置(固定)はどうするの?
おまけに水平を出さなければいけない・・・等の不備(設計のバグ)があります。

そう考えれば、10K\もしないいのですから、買ったほうが吉でしょうか。

>萌えキャラで「性犯罪」???さすが特亜の人は発想が違いますね。香山リカって一応、学者か医者かでしょ。困ったものです。

一応、医者らしいですねえ。
マリアンナ病院でも聞きましたが、TVによく出ている"整形外科医"の評判は芳しくはないらしい。
一応医者ってことで、昭和医大の助教授に雑談で聞いてみようかな。(大笑)

安全を考え、相手してはダメな相手・・・と言いそうです。
こんなのを相手にするカスゴミも、同程度の連中でしょうなぁ。
精神病者が、精神科医師・・・あまりにもシュール過ぎ。
アレが”私はヒトラー”と言っても、違和感は感じないのですから。

*ヒトラーの支持者ではないですが、かなり優秀な政治家です。
第一次大戦で賠償で困窮いていた庶民に、希望と進むべき道を示し邁進した。
彼の間違った所は、ユダヤ人を目の敵にし収容所などに入れたことですか。
未だに、ECでは検証を禁止する法律があることを考えれば、ドイツ人が死人に口なしで”オーストリア人”のヒトラーに全て責任を押し付けた。

大体、死体ほど始末に困るものはない。
ガス室・焼却所と言われると簡単に納得しますが、戦時中に充分な量が供給できたとすれば、その仕組み作りの精密さに驚くべきでしょうなあ。
通常であれば、ベルリン陥落時点で、収容所周辺(1〜2km)は腐臭が充満するかと。

因みに、ジンギスカンの都市制圧では、大体2〜3ヶ月で移動したらしい。
虐殺の腐臭で、居れなかった・・・不衛生なこと夥しい環境です。

同様な話で、ヨーロッパの貴族(あれも衛生観念が全く無かった)・・・・だから、一定期間住んだ”糞尿臭”の凄まじい所から、定期的に別宅に避難する。
ベルサイユ宮殿すら、便所が無かったのです。

江戸末期、夷人は獣臭がする・・・というのは”浮浪者”の臭いがするが正解かもしれません。

獣は獣臭がしますが、あそこまでの悪臭はありません。
イノシシ・鹿ですら。

>何を考えているのかなぁ〜。
安倍さんは。

安倍信者ではありませんが、皆が納得する落ち度でしょうか。
安倍さんが、マトモに相手するような相手には思えませんが。
言動・目の光・・・憑いてます。
Posted by 犬田 at 2015年10月07日 20:59
To seesaa1824さん こんばんは

TPPについては、coffeeさんは以前から反対されていらっしゃいますね。経済協定は包括的で大きなテーマゆえ、いろいろな見方が成り立つのでしょう。

あたしはTPPを推進すべしと云う意見であり、また米国議会の批准も何ら心配してません。環太平洋12カ国の結束は歴史の必然と捉えています。

リンク先、開きません。
Posted by yohkan at 2015年10月07日 22:00
To seesaa1824さん 

TPP妥結は支那のお陰。そう言えないこともないでしょうね。

武力のみならず、経済覇権でアジアおよび第三世界を牛耳ろうと画策する暴力国家があるからこそ、環太平洋諸国も結束せねばならないのですから。

韓国?相手にしないのが一番。TPPに「Kの法則」が働くのは困りますw
Posted by yohkan at 2015年10月07日 22:04
To hirotaku-72さん こんばんは

河野太郎の入閣のみならず、国家公安委員長就任には仰天しましたね。

でも、この人事、安倍首相の深慮遠謀によるものでは・・・

ああ、辞退すればよかった、と河野太郎が思う日がいずれやってくるような気がします。
Posted by yohkan at 2015年10月07日 22:07
To 犬田さん こんばんは

耕運機を箱ごと!?さすが、あちらの人は発想が違いますね。支那観光客の当たり屋同様、日本人の発想では理解不能です。

へええ、香山リカって医者なのですか。ああいうのが登場して屁理屈を捏ねるから、メディアの常識が疑われちゃうのですよね。ま、テレビは昔から、バカ製造機と言われてましたが。

虐殺などあれば、死体の始末に困って、のちに人骨がうじゃうじゃ出てくるでしょうね。

南京市では都市開発で町中を掘り返したものの、一切、人骨などなくて、共産党が宣伝する「南京大虐殺」を、一般市民が笑ってると聞いたことがあります。

人事はいろいろな思惑や駆け引きが盛り込まれているのでしょう。安倍首相の人選を信じます。
Posted by yohkan at 2015年10月07日 22:32
反対です。
そもそも公約違反ですし、国民に内容を知らせていません。
Posted by coffee at 2015年10月08日 01:01
To coffeeさん 

コメなど特定品目の関税を維持するなど、公約を守ったし、安倍自民党も随分、慎重派や反対派に寄り添ってきたのではないでしょうか。

国内にいろんな利害関係がある以上、妥結に至るまで、対外交渉の中身を公開しないのは当然だと思います。外交は内閣の専権事項である以上、今後の国会論議を通じて、内容が判ってくるのでしょう。

Posted by yohikan at 2015年10月08日 04:56
yohkan さん、

河野太郎の入閣+国家公安委員長就任の件で、メデイアその他が、安倍さんが狂った?親韓?親中?米国のいいなり?etc, etc? と、騒いでいるようですが、現政権の真意が我々普通の国民に「そう簡単に窺える分けは無い」じゃないですか。

我々国民が選挙で選んだ政権の現内閣が決めることを信頼しないでどうするのですか?

「そんなことまでは、任せた積もりは無い?」 それでは、まるで今回の安保法案時の野党の戯言と同じですね。

もし「万が一」、今回の人事で,国益が損なわれても、我々国民の責任です。
Posted by seesaa1824 at 2015年10月08日 10:34
To seesaa1824さん こんにちは

まさにおっしゃるとおりで、安倍首相の人選に関して、外野がごちゃごちゃ言っても無意味でしょう。

首相の眼力、指導力、更には深慮遠謀を信じます。

と、ついさっき、今日付けでエントリしました。
Posted by yohkan at 2015年10月08日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427319859

この記事へのトラックバック

ノーベル賞・年間3億人を救う特効薬の微生物を発見・大村智北里大特別栄誉教授・韓国では嘆きの声
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 大村智・北里大特別栄誉教授が発見した微生物から開発された特効薬は、年間3億人を救っている。 1979年に発見した「エバー..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-10-08 01:01