2015年09月16日

お猿のSEALD'sくん

安保法案の採決が迫る。丁々発止の議論をすればよかったのに、審議時間を無駄に費やし、今頃になって焦る野党の姿が醜い。

極め付けは民主党だ。公聴会に「SEALDs」の学生なんぞをひっぱり出すあたりが、政党としての無能さと卑劣さを表す。

おっちょこちょいの若者に即席の芸を仕込み、猿回しの猿よろしく国会に連れてきたところで、無力なのは自明じゃないか。


minshukun & seald's.jpg


登場した奥田愛基クンの発言は幼稚で拙いが、年端もいかぬ学生だもの、責める気など毛頭起きない。むしろカワイイもんだと思う。

ただ、何も判っちゃいない子が、国会議員相手に「若者の代表」を気取る格好が痛々しくて、気の毒だ。

世の中にはいろんな考え方があって、政治思想や利害・損得は人それぞれだ。誰もが勝手な主張を喚き立てれば、国は収拾がつかない。

だからこそ、国民が代議士を選び、国会で議論し、多数決で意思決定する仕組みがある。奥田クンは知らないようだが、それを議会制民主主義と呼ぶ。

仮に奥田クンやキリスト教系高校の同窓生が集まり、皆で法案反対デモをしようと、それは思想信条の自由だ。法の許す範囲で勝手にやればいい。

一方、支持者の声を国政に反映させるため、国会の場で論じるのは議員のシゴトだぞ。デモ隊の若者を国会に招き、直接喋らせてどうする。

こう考えると、民主党はシゴトをしないなあ、と呆れてしまう。いや、まあ、されても困るし、しなくていいんだけどさ・・・(笑)




ラベル:SEALD's 安保法案
posted by yohkan at 11:10| Comment(80) | TrackBack(1) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

> こう考えると、民主党はシゴトをしないなあ、と呆れてしまう。いや、まあ、されても困るし、しなくていいんだけどさ・・・(笑)

そう、その通りです、こんな大事なことに,オメ−達「何もするなです」。

昨日の公聴会の時間になったのでNHKを付けたら、ななーーーーんと、中継してないのです。大問題です。(やるはずだったらしいのに何故?)

たまたま、参議院インターネットを、お気に入りに入れてますので、それをクリックしたら見れました。焦ったぁ、、、、

あの坊や、本当、非難する気は一切起きませんでした。あんなガキを指名した政党がお粗末すぎます。

先日も、確か、プライムニュースで、宮家さんだと思いますが、「コウコウ、こうなってんだよぉーーと、教えられ、「そうなんだぁ、知らなかったぁ」、みたいな反応でした。

でも、元にしろ、最高裁長官だったみたいな連中が、違法違法とほざいてますが、国民は知って、又、見てます。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月16日 11:38
To seesaa1824さん こんにちは

公聴会の坊やを見たら、あたしも非難する気が失せちゃいましたよ。

せっかく政治に関心を持ったのなら、いろいろちゃんと勉強すればいいのになと思います。もっとも周囲の大人たちが9条カルトみたいのばかりじゃ、救われませんよね。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 11:43
更新されてたので、こちらにも失礼。

昨日、BS日テレの夜の報道番組に自民の小野寺氏、民主の長島氏、維新の片山虎ちゃんが出演してました。
長島氏は、桜井よし子さんもお気に入りの民主保守派の白眉ですが、今回の戦術を聞かれ、国会周辺でのデモのように感情に訴えるような作戦はよくなかった(すべきじゃなかった)と明言されてましたよ。
小野寺さんに、
「デモで、岡田党首が志位委員長と手を組んで共闘してるのを見て、驚きました」
とか言われ、恥じ入ってましたな。
とは言っても、民主党なんですけどね。

奥田っていうエラ張り小僧はどうでもいいですが、薄気味悪い顔してますな。
小泉進次郎の方がかっこいいっす(笑)
Posted by 三助 at 2015年09月16日 12:07
 これだけ審議時間があったんですよ。日本を取り巻く環境が厳しさを増す現状が明らかになってるんですよ。安保法制の意義は十分に伝わったはずです。
 それなのに「審議が尽くされてない」と騒ぎ立てる民主党以下野党側の振る舞いにはあきれます。議題が出揃ったら多数決で決める。こんなことは小学校の学級会でも普通になされています。
 公聴会に「シールズ」の代表を呼んでその感情的な発言に頼るさまなどは国会議員としての職責放棄としかいえません。


To 桜咲くさん

>『中国様のNHK』を見ていましたら、今日も国会前でデモってた様子。

 NHKの局舎に中国中央電視台の東京支局が入っているぐらいですからね。反対意見だけを「街の声」かのように伝える古びた手法です。ああいう安保法制反対の動きを「好ましい傾向」と分析したのがかの国の国防白書(http://www.sankei.com/politics/news/150629/plt1506290005-n5.html参照)だといいますから、NHKがどちらを向いて報道しているかわかろうというものです。
 あれでも「安倍政権の意向を忖度」などとNHKを非難するやからがいるんですから、世の中わからないものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年09月16日 12:18
To 三助さん こんにちは

長島さんは、民主党議員にしては、驚くほどまともな質問をしてましたねw 

ああいう議員さんから見れば、シールズなんぞと一緒にデモをする岡田党首の姿は恥ずかしいでしょう。

奥田クン、ちょっぴり間抜けかな。政界のプリンス、進次郎さんと比べちゃいけません。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 13:21
To nihonmatsu1973さん こんにちは

自分たちの言い分が通らないと、強行採決だとか、審議が尽くされていないと騒ぐ。民主党以下の左巻き野党は、駄々っ子みたいですね(笑)

議論を放り出して、シールズのガキンチョを使うあたりは、まさに議員としての職責放棄ですよ。恥ずかしいと思え!

所詮は、支那の対日工作機関でしかないNHK。政権に寄り添うなと批判する声は、NHKの偏向に対する目くらましでしょう。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 13:27
PS:

Re:共産党が国会で追及した防衛省機密文書

https://www.youtube.com/watch?v=evc2daH50AI

アップされたのは9月10日と6日前ですが、その後どうなったのかご存じの方、教えて下さい。

安保法案の後になるのでしょうか、白・黒付けるのは?どっちの事実でも大変なことになりますが、共産が「誰かにガセネタをつかまされた」ので有れば、一気に共産が大きなダメージを受けますね?(そう望みます、自民が仕掛けたのであれば、もっと、面白い)
Posted by seesaa1824 at 2015年09月16日 15:46
Yohkanさま、こんにちは♪
西村眞悟先生が「時事通信」で漏洩事件に関して書かれています。
ついでに「秘密を護れないことは国家防衛ができない」ことを私なりにワーグナーのオペラ「ローエングリン」の中から1〜2分取り上げて
名場面を入れました。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/8526a67e6d94e94e4e51dffc13981bca
Posted by ベッラ at 2015年09月16日 16:29
Yohkanさん

ベッラさん、こんにちは

プラシド・ドミンゴの歌声も若さが漲っていて絶頂の頃のオペラなんでしょうか?

本当に素晴らしいですね〜。

私はオペラは食わず嫌いでしたが、ウイーンで本物観てから成程と思いましたが、そこから進歩していない怠け者です。

ローエングリンってこういう人物でそういう物語なんですね。

愛国画報のブロガーは本当に知的で素晴らしい方々です。

オペラの代表作を全編楽しむ(翻訳付き)にはどの方法がお安く、簡単(不謹慎か)なんでしょうか?
Posted by tropicasso at 2015年09月16日 18:40
Yohkanさん、ベッラさん、

本題忘れてしまいましたが、西村先生の仰るところは正に、正論です。

安保法案以前に自衛隊の内部情報が洩れること自体が安全保障上の不備を曝け出していますし、共産党に渡ることが自衛隊の機密保持に多いに問題ありと提起された訳です。

答えは共産党の嘘か、本当の漏えいか共産党国会詰問すべきでしょうね。
Posted by tropicasso at 2015年09月16日 18:46
民主党、1億人の民意を背にバリケード妨害や長時間演説や牛歩戦術を駆使へ
http://gensen2ch.com/archives/43088913.html

今時牛歩戦術なんて、なんという時代錯誤
Posted by taigen at 2015年09月16日 18:48
ようかんはん、まいどおおきに。
気色悪いのんはSEALDsの人らに関して、メディアに出て来る文化人やら芸能人やらジャーナリストやらが皆一様に「既成の組織や政党と関係なく、自分の意思で自然発生的に現れた」、「我々大人は若者たちの行動から気付かされた。諦めずに反対の意思を示せば政治が変わることを。民主主義を壊してはいけない」といった趣旨の言葉で高く評価してはります。テレビの報道・情報番組はSEALDsを賛美する特集ばっかりやし、SNSでもそんな風な記事に賛同のコメントや「いいね!」がいっぱい送られてて、ほんまに頭がクラクラしてきますわ。

ほんで、今日の横浜市で開かれた参院特別委の地方公聴会にて、野党推薦の広渡清吾専修大教授(法学)が「法案は違憲だ」と指摘。法案審議のあり方についても、「安保法案の強行は、民意を無視し、民主主義・国民主権に背くものだ」とし、「法案の進め方は、民主主義と立憲主義に対する挑戦だ。安倍首相は、今国会でどうしても成立させる気のようだが、国会の多数派と、国民の多数派のねじれは、深刻な問題だ。主権者国民は、国会の多数派に、全くの白紙委任状を与えたわけではない。国民を、選挙のときだけの主権者に押し縮めることは、民主主義を形骸化させる。安保法案は、審議が進むほど重大な問題点が続出し、国会が議論をつくしたとは、大多数の国民が考えていない。現在の民意に耳を傾けることこそが、政治家の責務だ」と述べはった。この先生は「安全保障関連法案に反対する学者の会」の発起人のひとりやそうどすけど、なんか民主主義についての考え方には釈然としまへんなあ。リベラル派の人らはなんやゆうたら「民主主義」とか「人権」とか言い出さはるけど、私の思てた民主主義の解釈とはえらい乖離してるようで、ほんまによう分からんようになってきましたわ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年09月16日 19:42
yohkanさま、この場をお借りしてTropicassoさまに心よりお礼を申し上げます。ドミンゴはイタリアのベルカント唱法でワーグナーをロマンティックに歌うので、ドイツの英雄的な声のワーグナー歌手よりも近代的な表現になっていると思います。
私は最近DVDを買わなくなり、seesaa1824さまがよいスピーカーをパソコンに接続してステレオにも勝るとも劣らぬ音質で聴きます。DVDは新しいオペラ実演は変な演出が多く、歌手も昔ほどの実力の人は少ないので、どうしてもyoutubeになってしまいます。
DVDも日本語字幕が最近は中文になっていたり、和訳であっても適切でないのがあり、私はかなりうるさいほうなので、買わなくなったのです。オペラ全曲も最近ではyoutubeもあり、ダウンロードして楽しみながら集めることもできます。
和訳がないのが名演だったりします。

西村眞悟氏の「時事通信〜明治の日」は私はロシア側から見た日露戦争の「満州の丘」をロシアの名歌手、ホロストフスキーが歌っているのをUPしています。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/995e121e2c657bece54e24efc41fad6e
戦争に勝敗はあっても、それぞれ祖国を想い、祖国の英霊を思う気持ちは同じなのですね。芸術はそれを語ります。
よろしかったらどうぞご覧ください。
Posted by ベッラ at 2015年09月16日 20:15
牛歩戦術や新横浜でのSEALDsらの「ダイ・イン」抗議。

もう左翼の常套手段で呆れます。


奥田クンの未熟さはSEALDsの未熟さ。
ただ反対唱えてりゃいいってもんじゃねぇよ。
夜9時越えても太鼓叩いたり騒いだりと迷惑も甚だしい。

とっとと強行採決してすっきりしてシルバーウィーク迎えたいですね。

-----------------------------------------------------------------
本日発売の週刊文春で、「好きなテレビ・嫌いなテレビ」記事が載ってまして(ネタばれで申し訳ありませんが)嫌いなテレビ番組で「サンデーモーニング」がワースト1、「報道ステーション」がワースト2でした。

「サンデー…」は「反原発・反安保など全出演者が訴えてるから公平性・中立性がない」「偉そうなお年寄りが上から目線で『喝!』と言ってる姿に虫唾が走る。老害」の他「ケント・ギルバート氏とペマ・ギャルポ氏が出演していた頃は良かったが、左翼傾向でいつの間にか出なくなった(追い出された)。」との意見。

意外ですが、番組始まった頃はざっくばらんで、ケント・ギルバート氏もレギュラーでした。

「報道…」はやはり古舘の“偽りの弱者目線”に非難集中。
「バカの一つ覚えで自民政権を批判すれば良いと言う短絡思考が嫌」
「同じ左巻きでも久米宏のほうがマシだった」など。


因みに好きなテレビ番組では、好きなテレビ局でNHKに次ぐ2位だったテレビ東京の番組が目立ちました。

とはいっても、YouTubeやニコニコ動画のほうが面白いですね。

Posted by hirotaku-72 at 2015年09月16日 20:16
上記のコメントで文章のミスがあります。慌て者で申し訳ございません。
お詫びの上訂正させて頂きます。

>「seesaa1824さまがよいスピーカーをパソコンに接続してステレオにも勝るとも劣らぬ音質で聴きます。」

これは「seesaa1824さまのおすすめで、bozeというメーカーの」と訂正させて頂きます。以降はそのままです。
素晴らしい音質です。一万円ちょっとでした。
Posted by ベッラ at 2015年09月16日 20:20
To seesaa1824さん こんばんは

共産党がガセネタを掴まされ、踊っていたとすれば、ザマミロですね。

ここは徹底的に、共産党を叩きたいものです。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 22:19
To ベッラさん こんばんは

貴ブログで紹介されている西村眞吾さんのお説、ごもっともですね。

ドミンゴ、大迫力ですね。カッコいい!
Posted by yohkan at 2015年09月16日 22:22
To tropicassoさん こんばんは

ドミンゴ、素晴らしいですよね〜

オペラの代表作を全編楽しむにはどうするか。ふむふむ、ここはベッラ先生に是非教えていただきましょう。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 22:25
国会前は、1989年6月の天安門を思い出す。

明日には、戦車が出動か?
Posted by 傍観者 at 2015年09月16日 22:25
To tropicassoさん、ベッラさん

西村眞吾さんの仰るとおり、これは大問題です。もし本物だったら、漏洩させた犯人を直ちに逮捕せねばならないし、あるいはガセネタだったら、共産党の大失態です!解党させてもいいのではw
Posted by yohkan at 2015年09月16日 22:28
安保法制採決阻止へミンスが無駄な抵抗してる最中、豪州から政変が。
http://www.news-us.jp/article/426158296.html

安倍首相の「友」であったアボット首相が退陣。
親支那派のターンブル氏が新首相に。

潜水艦技術が支那に乗っ取られそう。
豪州ターンブル新政権も警戒しなくてはならない。
Posted by hirotaku-72 at 2015年09月16日 22:29
nihonmatsu1973さん、こんばんは(^O^)/

>あれでも「安倍政権の意向を忖度」などとNHKを非難するやからがいるんですから、世の中わからないものです。

それは、政治経済ブログランキング14位の植草何某の事ですか?w


9月7日のブログでは、

>NHKは戦争法案に主権者の多数が反対し、憲法学者の大半が違憲だと判断しているにもかかわらず、この問題を論じるための特別枠を設けない。
設けるにしても、政府の主張に偏る偏向報道しか展開しない。

なる素っ頓狂な主張を書き散らしておりましたw
そんなNHKに受信料など払いたくない。ともw

ここまで反日だと怒りを通り越して笑いを誘います。




Posted by 桜咲く at 2015年09月16日 22:30
To taigenさん こんばんは

>今時牛歩戦術なんて、なんという時代錯誤

いやあ、サヨクは今も昔もバカばかりですね。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 22:41
To rakuhoku367さん こんばんは

シールズは「既成の組織や政党と関係なく、自分の意思で自然発生的に現れた」と説明することで、さも安保反対が民意だと、マスゴミは印象付けたいようですね。まあ、ひと昔前なら、騙される人も多かったでしょうけど、今はね、なかなか難しいでしょう(笑)

違憲だ、違憲だ、と騒ぐ憲法学者。学者バカの典型です。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 22:44
To ベッラさん 

ドミンゴはイタリア唱法なのですか。へええ、素晴らしいものですね。ベッラさんもそのイタリア唱法ですよね。是非、お歌を聴きたいです。

DVDよりYoutubeですか。探せば名品がごろごろしてるのでしょうね。

ホロストフスキーはロシア人ですか。そう聞くと、なんとなく、お国柄が感じます。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 22:49
安保法制が成立、その後のなんやかやで・・・

自衛隊が他国に出動し武力行使、その時・・・

現場のミスで、現地の何の関係もない一般市民を殺めてしまった時・・・

今回、安保法制に賛成した人たちは、遺族の方々にどう責任を取るべきなんでしょかね・・・?

戦地に出動する以上は、あり得ない仮定とは絶対に言えませんが・・・

今まで通り、自衛隊が他国の戦地に出動するなんてことがなければ、そんな心配は不要なんですが・・・
Posted by なんとなく思うこと at 2015年09月16日 22:54
もう混乱が長引くだけ。
サッサと採決するべき!
Posted by coffee at 2015年09月16日 23:08
To hirotaku-72さん こんばんは

未熟な学生に、牛歩戦術やダイ・イン。まさにサヨクの祭りですね。あんな馬鹿どもを相手にするのは時間の無駄。さっさと採決しちゃって欲しいです。

「サンデーモーニング」がワースト1、「報道ステーション」がワースト2とは面白いですね。支那朝鮮主導の情報工作が、日本人視聴者に嫌われちゃってるのでしょう。もっとも嫌いと云うことはそれだけ関心がもたれていることの裏返し。そのあたりがちょっと気になりますね。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 23:54
To ベッラさん

〉「seesaa1824さまのおすすめで、bozeというメーカーの」

了解です。boseはいいですよね〜
Posted by yohkan at 2015年09月16日 23:56
To 傍観者さん こんばんは

〉国会前は、1989年6月の天安門を思い出す。明日には、戦車が出動か?

え?あの程度の小人数で、しかもお年寄りと若い子たちのデモなら、警察で十分でしょう。戦車だなんて、そんな、うわははははは。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 23:59
To hirotaku-72さん

〉潜水艦技術が支那に乗っ取られそう。豪州ターンブル新政権も警戒しなくてはならない。

これは用心しなきゃいけませんね。敵が喉がら手を出すほど欲しがってる軍事技術ですので。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 00:01
To 桜咲くさん こんばんは

ミラーマン植草くん、「NHKは政府の主張に偏る偏向報道しか展開しない」なんて云っちゃってるのですか。ぎゃはははは。

ネタでしょう。ミラーマンは、反日芸人の類かと。


Posted by yohkan at 2015年09月17日 00:04
To  なんとなく思うことさん こんばんは

自衛隊が他国に出動することも杞憂ではなく、時と場合によっては、あり得るでしょうね。

国際間で武力紛争が起こった際、自軍の行動を自国領域内に限定することは著しい不利を招くし、同盟国との共同防衛上、海外派兵が必要なケースもあります。

しかし、敵国による侵略や攻撃を想定すれば、いずれも国防上、必要な措置だと理解できるのではないでしょうか。平和と安全と独立を守るのは、武力です。備えあれば憂いなし、です。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 00:13
To coffeeさん こんばんは

〉サッサと採決するべき!

その通りです。さっさと採決して、安保法案を堂々と成立させて欲しいです。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 00:14
> なんとなく思うこと さん

貴方の主張にちょっと疑問が有りますので、質問させて下さい。

>自衛隊が他国に出動し武力行使、その時・・・

現場のミスで、現地の何の関係もない一般市民を殺めてしまった時・・・

今回、安保法制に賛成した人たちは、遺族の方々にどう責任を取るべきなんでしょかね・・・?

非戦闘員である民間人を誤って殺害したら当然人道面で批判されるでしょうし、日本政府は遺族に謝罪と賠償をするかもしれません。
しかし、日本以外で戦闘に巻き込まれた民間人に謝罪と賠償をする国は有りますか?

ISがシリア難民の中にテロリストを潜り込ませようとしているらしいですが、民間人を装ったテロリストに対して自衛隊員は無抵抗で殺されろと言うのですか?

貴方の主張の延長線上には「人の命は地球より重い」と言って、ハイジャック犯に金を渡して逃がしてやる形となり、世界中から批判された福田赳夫元首相がいます。
Posted by taigen at 2015年09月17日 00:30
Yohkanさん、
ベッラさん、
seesaa1824さん、こんばんは

DVDを買わなくなられた理由が分かり、お高いそれを買わずにBozeのスピーカーを繋げてYouTubeで無料で、名オペラが拝見できるなんてすばらしい方法をご教授戴きありがとうございました。

自宅にはBozeあるのですが、ここではないのでPCで時間があるときに少しずつ楽しむ様にしたいと思います。

それにしても委員会全然始まらないで、糞野党のやることは民主主義とは正反対の対応で、政治家集団として最低な連中ですね。

悔しかったら政権とって見ろ!
こんなバカな野党を応援する国民はTV報道では多数ですが、所詮、少数で未来永劫ミンす党の復活はありえませんが。

Coffeeさんが仰る通り、早く、採決すれば良いと思います。
委員長が部屋から出れない様に人間バリケードを作っているのですかね? TVではその所を見せませんね。


Posted by tropicasso at 2015年09月17日 01:29
To taigenさん こんばんは

戦争やせよ、紛争にせよ、多くの日本人にとっては所詮、絵空事なんでしょうね。

戦争も紛争も、世界中あちらこちらで、現実に毎日起きていることであり、安全は己の武力で守らざるを得ないのですが。

平和であることはとても有難いですが、その状態に慣れきって、当たり前と思うのは怖いですね。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 04:29
To tropicassoさん、ベッラさん、seesaa1824さん

Youtubeにboseでオペラ鑑賞。目から鱗です。いい時代になりましたよね。

民主主義や議会政治を真っ向から否定する民主党。あいつらのせいで、国会が、まるで韓国のソレみたいに、滅茶苦茶になってますね。悲しいです。

あんな馬鹿共を相手にする必要はないのです。早く採決して終了させるべきです。安保法制の成立こそ、国民の意志であり、望みです。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 04:34
オペラの代表作については世●文●社の「DVD決定盤 オペラ名作鑑賞」をお勧めします。ソフィア・ローレンの「アイーダ」も素晴らしいけど、何といってもチネ・チッタで撮影した八千草薫の「蝶々夫人」が白眉です。こんなに切なく可愛らしい蝶々さんを見たことがありません。脇を固める芸者衆も、淀かほる,寿美花代,鳳八千代だし。着付けバッチリ、日舞最高という必見の作品と思います。
Posted by skydog at 2015年09月17日 06:24
・SEALDs奥田愛基が『国会陳述で嘘を並べ立てる』最悪の事態に。日本国会の権威は地に堕ちた
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50468066.html

ま、アホというより強烈な精神異常者という感があります。
志位'Sという位ですから、共産党の別働隊、民青との繋がりも強烈なものがあり、労組の車を”たまたま使っていなかったので借りた”とか、アホ丸出しで馬脚をさらけ出しております。

共産党の志位も、もうちょっと慎重な奴を選べばよかったのに。

ま、偏差値28と揶揄されるのも判る気がする。

別の話題で
・『SEALDsは英語が使えないのか?』と海外から”当然の指摘”が殺到。駄目駄目な英語力に困惑している
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50468095.html

やはり、同じような違和感を持った人が居たんだ・・・と安心した話題でした。
なんて事はない話ですが。

・福島瑞穂、辻元清美ら「触るな!セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できず 元近鉄の石井がセクハラの濡れ衣を着せられぶちギレ!
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-11099.html

何をやってんだか。(呆)
議会制民主主義を、全否定した馬鹿げた行為です。
国会で正常な業務を妨害するってのは、”国民”から選ばれたまともな代表がすることかねえ。

こんな小汚いババア共に”セクハラ”する物好きがおりますか?
”おまわりさん!この人痴漢で〜す!”の現金搾取目的で有名な恐喝にしか見えんわな。

こんなテロ行為は、議論でもなんでもない、公務執行妨害で逮捕すればよいのに。
なんでしたら、是金と時間の無駄ですから、日本海に捨ててくれば日本の為かもね。
Posted by 犬田 at 2015年09月17日 06:52
奥田愛基
見事なくらいに自分が見たいもの聞きたいものだけを「真実」として語り、しかも「お願い」と言いながら自説に合わない議員にはお説教もどき。
どんなに甘えて生きてきたガキなんだろう?と思いました。

安倍総理と閣僚及び賛成派議員の心中、お察し致します。

安全保障関連法成立後のSEALDs 賛成議員の落選運動を展開する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000002-jct-soci

身の程知らずのバカ男

奥田愛基の「バカ」だの「ふざけんな」だの、挙句の果てには一国の首相をバカ呼ばわり。何様のつもり何だか。SEALDs全体の知性や良識が疑われますよ。権力相手なら何を言ってもいいと思っているなんて勘違いもいいとこ。
Posted by 黒猫 at 2015年09月17日 08:27
Yohkanさん、おはようございます。

今、犬あっちいKで国会中継ライブしてますが、福山って曲りなりにもミンす党政権時の官房副長官であり、今は枝野幹事長代理ですって?

北沢も元防衛大尽ですよ。

民主主義って最後は数の論理ですから採決仕方ないのに、このやくざまがいの罵倒言葉を国会内で喚くのはあり得ないですね。

こういう議員はまともな国民なら落選させないといけませんね。
Posted by tropicasso at 2015年09月17日 09:44
ソフィア・ローレンや八千草薫は「オペラ」に演技だけ出演、声は「アイーダ」は世界的名ソプラノだった若き日のテバルディ、「蝶々夫人」ではテバルディのようなスケールの大きなソプラノではないけれど、往年のイタリアのソプラノが歌っていますが、これはあくまで
楽しむものであり、演技も歌っていないのでチグハグ、やはりオペラ歌手の演技とは違います。女優は歌の世界と違う感覚ですね。
「アイーダ」はyoutubeで見ることができますが、映画なのかいろいろカットがあり、テバルディ以外の歌手が弱すぎます。
「蝶々夫人」は役柄は10代の女性を設定していますが、なかなかバタフライはドラマティックな声を要求され、可憐なソプラノではオーケストラに声が消されます。特にプッチーニは歌とユニゾンでオーケストラが鳴ります。
視覚的には美人の女優さんが演じますが、ブレスの構えや響かせ方の顔や体の使い方など、歌とはちぐはぐです。
オペラ歌手が身体をはって歌うもののほうがはるかに視覚的にも納得できるものです。指揮者で「のだめ」など、恰好だけつけて演技する俳優の不自然さはどれほど演技を勉強していても、やはり違うのと同じです。
Posted by ベッラ at 2015年09月17日 10:11
yohkan さん & 皆様:

私は、自分でも温和で心優しい男だと思っています。

でも、性格が変わりました。怒りで、震えています。

あの国賊の屑野郎共、たたき斬りたいです。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月17日 10:19
PS:

> 福島瑞穂、辻元清美ら「触るな!セクハラだ!」?????

バカ・ゲスFッキング牝共、誰がお前達に触れたがる。

心臓が、、、、、、、ドキドキ。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月17日 10:23
seesaa1824さまに同意。
大変卑怯でバカ極まりない反日議員、ここまで卑怯だったのか、つける薬もありません。何が「セクハラ」か?
ミズホや辻元らに? 大笑いです。冗談もいいかげんにしてほしい。
でもこれ、冗談じゃないところがどうしょうもない。
これが「正しい」と使命感を持っているようです。
これは「反乱」であり、追い出してよいレヴェルです。
Posted by ベッラ at 2015年09月17日 10:43
 犬田さんがご紹介くださった記事と元の産経記事を読んで怒りで震えました。こんな暴力主義を振りかざす連中が平和主義の顔をする。挙句、都合のいいときだけ(悪い意味での)女の武器をちらつかせて「セクハラ」を連呼する。これが先進国日本の国会の姿とは情けない。あの人たちの母国なら珍しくないでしょうけどね。名前を挙げられた元巨人・石井浩郎参院議員もいい迷惑です。石井氏も現役時代ばりのフルスイングでやつらをぶち倒したいぐらいでしょうね。


 見ていたわけではありませんが、昨夜のBS日テレ「深層NEWS」で、藤井裕久元蔵相が見事に墓穴を掘りました。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150916-OYT1T50155.html?from=ytop_ylist

 「中国を仮想敵国にする首相の発想は実に許し難い」
 安保法制反対派の本音そのままです。あの面々がどちらを向いて行動しているか、反対運動の背後に何があるかが、改めて浮き彫りになりました。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年09月17日 11:11
ベッラさまの仰ること、その通りでございます。パッケージメディアとしてのDVDを論じているものと勘違いしておりました。失礼いたしました。

オペラそのものを論じるのであれば、やはりパートナーと劇場で見るべきものでしょう。ここ数年で良かったなぁと思うのは、チューリヒの「バラの騎士」とマリインスキーの「ランスへの旅」ですが、同じ指揮者・演出・歌手・オーケストラのDVDを買ってみたら、ライブの10分の1の香りもありませんでした。

今年の2月にオペラ中心に25,000枚ほどのCDを処分しましたが、もっとライブに行くべきだったと後悔しております。

トピ違い、長々と失礼しました。
Posted by skydog at 2015年09月17日 14:08
yohkan さん、

一寸参議院生中継覗いたら、我国の国会議員は日本国籍保持者に限るので有れば、この連中は、所謂、日本人なのでしょう。

しかし、意図的に審議時間引き延ばし方策で長々と信任、不信任を一人30−40分も掛けて延々と述べています。

こいつらと同じく、我々も日本人なので有れば、恥ずかしいです。山本太郎が喋っています、「murderous intent」・冊井を憶えます。

後ろに一杯参院議員の諸君が座って聴いていますが、カメラに写っていて、全国の国民が見ているのを知っているはずですが、どんな気持ちで見ているのだろう? 諸君の子供、親が、連れ合いが見てどう思うのか?も、考えないのでしょうか? 馬鹿な奴、最低人種、軽蔑です。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月17日 16:03
yohkanさん、家事の合間に愛国画報訪問しようと思って、
いつものように『愛国画』って入れたけどブログが出て来ないの。
いつもならここまで入れれば履歴で出てくるのに…
その変わりいつもなら出て来ないyohkanさんのツイッターとか愛国画報について語ってるブログとかは出てくる。
最近国思うブログが突然削除される案件続いたから、もしや安保法案関連エントリーで反日勢力が怒逆鱗に触れ削除されたのかと焦りましたよ。
ここに辿り着くまで結構手間がかかりました。

iPad使用中です。パソコンやiPhoneでは試していませんが、皆さんはどうなんでしょう?

取り敢えず辿り着けて良かったです。

それと、安保法案可決して、良かったーーーーーーー*\(^o^)/*
Posted by 桜咲く at 2015年09月17日 19:22
追記

yohkan.seesaa.netって入れたら簡単に出ましたσ^_^;
でも履歴で出ないってどうゆーこと?
因みにパソコンはお気に入りに入れてるけど、iPadは入れてません。
Posted by 桜咲く at 2015年09月17日 19:30
少し言葉足らずでした。私は「ライブこそが本物で、DVDなんて缶詰で価値が劣る」と言っている訣ではありません。缶詰には缶詰の良さがあります。

妻は声楽が趣味なので、八千草薫の蝶々さんを見て、口の動きと歌声のズレ等を指摘しますが、「でもパッケージメディアとしては最高だよね」というのが2人の結論です。

でも趣味は人それぞれですからね。私は私の好きなものをご紹介しただけです。

20日は英国ロイヤルオペラの「ドン・ジョヴァンニ」(と永青文庫の「春画展)に行きます。CDの売却代金が360万円ほどになったので、妻と「5年間は色々見に行けるね」と楽しみにしております。
Posted by skydog at 2015年09月17日 19:38
To 桜咲くさん ご返答御礼申し上げます。

 NHKの「政権の意向を…」というのは共産党機関紙などで頻繁に見かける記述です。例によって独りよがりな見方ばかりですがね。ネット上でも、たいていは「シナさまのNHK」「KHK(コリア放送協会)」などと対中韓偏向報道を槍玉に挙げる反応が多いんですけどね。やっぱりずれてますよね。お話のデバカメ植草は救いようがありません。

>安保法案可決して、良かったーーーーーーー*\(^o^)/*

 ご同慶の至りです。安倍首相以下、関係各位の努力に敬意を表します。必ず日本のためになる法整備です。
 それにしても、民主党以下野党の妨害戦術には苛立ちが収まりませんでした。多数決原理を否定する言動がまかり通っては民主主義は成り立ちません。ましてや「唯一の立法機関」たる国会議員が歩行者天国を占拠するような違法デモに加担するなどもってのほかです。「(憲法)九条を守れ」と一つ覚えのようにわめく連中が法律を守らない。こんな馬鹿話がありますか。彼らはよほど民主主義がわずらわらしいんでしょうね。さすがに共産国家を礼賛するだけのことはあります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年09月17日 20:14
安保法案可決されたのだから、国会周辺での抵抗はいい加減にして欲しい。
先程犬HKのニュースには過去「不倫は文化」発言で顰蹙買った石田純一が反対運動に加担した様子が映し出されてた。

参院議長・安倍政権への問責決議案や内閣不信任案提出などミンスら野党5党の往生際の悪さよ。
「セクハラ」抵抗で審議を遅らせたミンスのばか女議員共。
SEALDsなどの活動を賞賛するマスゴミや著名人・芸能人共。

芸能人やスポーツアスリートが政治活動や政治的発言し始めたらたとえ尊敬しててももう応援できません。


Posted by hirotaku-72 at 2015年09月17日 22:00
To skydogさん こんばんは

ほほう、「DVD決定盤 オペラ名作鑑賞」ですか。

ソフィア・ローレンに八千草薫?

ってことは、オペラに合わせて、女優さんが演技するのでしょうか。おデブちゃん歌手が多いオペラゆえ、美しい人が演じてくれるのは、目に優しくていいですねw
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:15
To 犬田さん こんばんは

ご指摘のとおり、シールズはアホ丸出しですね。サヨクの劣化の象徴でもあります。あの自己陶酔の姿は、精神異常を思わせますね。

辻元、福島らが「セクハラだ!」と叫ぶ姿は、コントとしか思えませんでした。冗談は顔だけにせよ、と。バッカですねえ(呆)
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:33
To 黒猫さん こんばんは

>奥田愛基の「バカ」だの「ふざけんな」だの、挙句の果てには一国の首相をバカ呼ばわり。

みっともない子ですねえ。万能感に酔って、自己陶酔に浸る。周囲の大人たちが止め、諭してあげればいいのに。痛々しい。

もっとも、あの子のでたらめな発言を民意と呼んで持ち上げるメディアのほうが、もっと痛々しいですかね。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:36
To tropicassoさん こんばんは

陳哲郎の演説、無意味でしたね。長くてくどかったですね。うんざりました。

民主党など反日野党のレベルの低さは、もうどうしようもありませんね。こういう連中に投票する人たちの気が知れません。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:39
To seesaa1824さん こんばんは

怒り心頭ですね。わかります。だらだらと長い演説を国会中継で見てると、いらいらが高じて、血圧があがります。信任、不信任なんぞさっさと決を採れと、当然ながら思いましたよ。

福島瑞穂、辻元清美ら「触るな!セクハラだ!」って、それはない。それだけは絶対ない!←きっぱり(笑)
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:45
To ベッラさん こんばんは

オペラ歌手の演技が、より視覚的にも納得できるとのベッラさんのご意見は、まさに本職の歌手さんだからこそと思います。

ソフィア・レーレンや八千草薫のオペラ劇は見た事ないですけど、なかなかいいアイデアだなと思いましたよ。美しい声や曲に合わせて、美しい人が演じる。オペラの視覚的弱点を克服する名案じゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:49
To ベッラさん

ミズホや辻元らの行動は、国会で我が意を通すためなら何をしてもいいと云う下品さが表れてますね。まるで、韓国の国会みたいになってきましたね。

いやはや、うんざりします。
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:52
To nihonmatsu1973さん こんばんは

野党議員のめちゃくちゃさは、韓国の国会議員に通じるものが感じさせますね。やはり、血は争えないのかなと。

>「中国を仮想敵国にする首相の発想は実に許し難い」

藤井さんの正直さなんですかね。サヨクの発想は、まあ、何とも分かりやすいですね〜w
Posted by yohkan at 2015年09月17日 22:56
To skydogさん

オペラは劇場で観るべきもの。その通りですね。圧倒される美しさと楽しさがありますものね。

ににに、2万5千枚のCD!?凄い量を処分されたのですね。ビジネスで扱っていらしたのでしょうか。

Posted by yohkan at 2015年09月18日 00:10
To 桜咲くさん こんばんは

いつも検索頂いたのですか?ありがとうございます。出来れば是非、「お気に入り」に入れて頂くことをお薦めします。

まあ、当ブログが削除されることはないと思います。お絵かき帳みたいなものですのでw

安保法案可決して、良かったですけど、これから本会議での正式可決が必要らしいですね。どんどんやって早く成立させて欲しいものです。

Posted by yohkan at 2015年09月18日 00:16
To 桜咲くさん

おっと、お気に入りにして頂いてましたか。失礼しました。

履歴から特定のアドレスが消えちゃうことってありますかね?もしや履歴ごと消えちゃってませんか?
Posted by yohkan at 2015年09月18日 00:18
To skydogさん

本物も楽しめるし、缶詰も楽しめる。美味しい桃かパイナップルみたいなものですね、オペラは。

英国ロイヤルオペラの「ドン・ジョヴァンニ」、いいですよねえ。あたしが初めて観たオペラがソレでした。今から何十年も前の話です。改築前の古めかしく煤けたロイヤルオペラハウスが懐かしいです。
Posted by yohkan at 2015年09月18日 00:28
To  nihonmatsu1973さん

〉民主党以下野党の妨害戦術には苛立ちが収まりませんでした。

いやあ、ホントにいらいらさせられますね。しかもまだ、本会議で続くのでしょう。もういい加減にしてほしい。

反日野党の妨害は民主主義の否定です。こいつら全員、次の選挙で叩き落としたいですね。
Posted by yohkan at 2015年09月18日 00:31
To  hirotaku-72さん こんばんは

人気商売の芸能人が政治色を出すのは、理解できません。どっちを支持するなんて云わないほうが得だと思うのですが。

メディアに騙されて、安保法案反対が民意だと勘違いしちゃう芸能人もいるんでしょうね。
Posted by yohkan at 2015年09月18日 01:03
To yohkanさん

(これで最後にします)
私は一介のサラリーマンです。とはいえ、土地と(あまり言いたくないですけど)収入には不自由しなかったので、CDが出始めの1985年頃から毎月60〜80枚くらい買っていました(レコード屋さんが「奥さん、お宅の家計、大丈夫ですか?、本当に大丈夫なんですかっ!」と言っていましたが、静岡の老舗のそのレコード屋さんの方が先に潰れてしまいました)。そして全て1回は聞いていました。

今年の初めに相続が済んだので、その本籍地の土地家屋を処分し、書籍・CDも手放しました。書籍は5t車で4人がかり、CDは2t車で2人がかりでしたが、書籍は50万円にしかなりませんでした。
でも、ほんの僅かの(1000枚くらい)のCDを共同住宅に置いて、随分と楽になりました⇒あれを読まなきゃ、これも聴かなきゃといった呪縛が解けて、許された時間の中で好きなものだけを読み聴きしているという意味です。来年は還暦ですから。
Posted by skydog at 2015年09月18日 05:30
シールズって偏差値28だと言う噂がw。
女性はシールズじゃなく、シースルーにしてほしいな。
死んだジサマが「頭を使えない奴は体を使え」と言ってましたから。
Posted by hachiman01 at 2015年09月18日 08:07
Yohkanさん、
hachiman01さん、おはようございます

>死んだジサマが「頭を使えない奴は体を使え」と言ってましたから。

普通なら大歓迎ですが、このキムチの腐った臭いの雑魚みたいなBBAの死体(肢体)はお金もらっても見たくありませんね。絶対に!

委員長席に飛び込んでいた白パンツで緑のジャケット来ていた野党の女ってだれですか!?

下品な女ですね。流石、半島系の行動。

どなたかに引きずり降ろされていましたが・・・
Posted by tropicasso at 2015年09月18日 09:04
yohkan さん、
hachiman01 さん、
tropicasso さん、

> 女性はシールズじゃなく、シースルーにしてほしいな。死んだジサマが「頭を使えない奴は体を使え」

最高、大賛成です。私、幼少の頃、シースルーカメラを発明する夢を持っていました、本当・真剣にです。
但し、衣服を脱いだ状態の身体の表面、即ち、身体の膨らみ、繁みが見れるだけで、骨は写さないカメラです。

華麗に加齢する内に、それは、不可能と思い、40年くらい前に、実現不可能と判断し諦めました。

hachiman01さんの、シースルーにしてほしいな、のお言葉で突然思い出してしまいました。

しかし、実現していても、福島瑞穂、辻元清美らを、神聖なるシースルーカメラで見る勇気はありません。

鴻池さん、もし、福島瑞穂、辻元清美らに「触るな!セクハラだ!」って、言われたのであれば、「侮辱罪で告訴する、お前達にタッチした? 俺は多少加齢はしたが、お前達にタッチしたなんて、俺のプライドを著しく傷つけられた、俺は、お前達を触るほど、落ちぶれていないし、不自由していない」と、逆告訴です。

朝から、長々と何言っているのだ、俺は。

でも、99%は、この法案可決、皆さん、おめでとうございます、超ぉ、嬉しいです。

長くなったついでに、hachiman01 さん、2−3日前TVで、ウクライナ ポロシェンコ大統領に、 オデッサ州知事に選ばれた???氏、の報道の時、オデッサの町並みを写していました。ロシア系の若い女性も街を歩いていましたが、本当に綺麗ですね。

フレデリック・フォーサイスの小説、オデッサ・ファイルを読んだ時、オデッサに行きたいと強烈に思いましたが、これも、実現していません。

そのときに、何故か、hachiman01さんのブログに時々お邪魔した時に観賞できる美しいロシア娘の事を思い出しました。いつも美しい写真を有り難うございます。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月18日 10:01
おはようございます。

野党の阿呆さも大概なものですが、メディアの偏向度も酷い酷い。
テレビ朝日の報道ステーション。
今回の報道の酷さに、大スポンサーである美容整形の高須クリニックが今月末でCM出稿から降りると、高須院長自ら発表したとのこと。
高須さんって、もう70歳らしいですが、結構な愛国派。
今まで何で古舘の番組のスポンサーなんてやってたのか?と思いますが、いい話です。
よく、国技館の桟敷でもお見かけしますな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000576-san-ent
Posted by 三助 at 2015年09月18日 10:29
To skydogさん こんにちは

うわあ、毎月60〜80枚のCDって、すごい量ですよね。素晴らしい。尊敬します。音楽にどっぷりの人生ですね。

お手元に残した1000枚は、きっと珠玉の名品なのでしょう。

もちろん、skydogさんほど大量ではありませんが、あたしも10年ほど前、レコードやCDを取りまとめて処分しました。で、その後は、ついつい懐かしいアルバムをiTuneでダウンロードしたりして・・・

ときどき捨てなくてもよかったかな、な〜んて思ったりもしちゃいますw
Posted by yohkan at 2015年09月18日 11:56
>なんとなく思うこと

コイツは左巻きのニオイがプンプン匂う

備えあれば憂いなしという言葉を知らんのか?
今回の安保法案はまさにその「備え」なのでは?と思っています。

好き好んで戦争をすることは無いし、使わなければそれに越したことは無い。

他の国が、軍隊を持っているのに日本だけ軍隊が無いと言うのは、世界でバランスに欠ける。
近隣に良からぬ国があれば、「備え」をしなければ却って危険度と悪影響を増すと思うが…
Posted by 黒猫 at 2015年09月18日 11:58
To hachiman01さん こんにちは

シールズよりシースルーに一票!

>死んだジサマが「頭を使えない奴は体を使え」と

ちょっとおバカっぽいけど、パイオツのでかいカワイイ子へのお説教でしょうか。
Posted by yohkan at 2015年09月18日 11:58
To tropicassoさん こんにちは

キムチ臭い左巻きババアたちが出てくると、つい目をそむけちゃいますね。

委員長席に飛び込んだ白パンツに緑ジャケ?気がつきませんでした。目をそむけちゃったようですw
Posted by yohkan at 2015年09月18日 12:01
To seesaa1824さん こんにちは

ほほう、幼少のみぎり、シースルーカメラの発明を夢みていらしたのですか。

あたしはガキの頃、シースルー望遠鏡っての買ったことありますよ。中に鳥の羽が入っていて、ガイコツの骨のように見えると云うインチキ商品でした(笑)

> 俺は、お前達を触るほど、落ちぶれていないし、不自由していない」と

まあ、鴻池委員長は不自由してないでしょうね。

hachiman01さんのブログ、最近、あまり美女を登場させなてくれないのですよね。是非、金髪ロシア娘をお願いしたいものです。
Posted by yohkan at 2015年09月18日 12:06
To 三助さん こんにちは

日本のテレビの偏向ぶりは酷いらしいですね。

あまりに偏向が過ぎるなら、番組スポンサー企業は降りちゃえばいいのですよね。高須クリニックの英断に拍手を送ります。さすが相撲ファン、やはり愛国派なんでしょう。
Posted by yohkan at 2015年09月18日 12:09
To 黒猫さん こんにちは

安保法制への反対が、敵国工作員の謀略であれば許せませんが、仮にふつうの日本国民が反対してるだけなら、ま、「思想信条の自由」なんですよね。

但し、日本だけまともな軍隊を持てず、同盟国と集団で自衛する手段もないとすれば、敵に攻撃・侵略され、結果的に、その大切な「思想信条の自由」も失うかもしれない。

反対派の皆さんにはそこんとこ、気付いてほしいですよね。
Posted by yohkan at 2015年09月18日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

安保法案採決へ・野党3党も大筋合意・岡田克也も昔必要性主張・中央公聴会にSEALDs奥田愛基
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 9月15日、自公連立政権は、野党3党(次世代の党、日本を元気にする会、新党改革)と安保法案の修正協議で大筋合意し、野党3党..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-09-16 23:09