2015年09月14日

コンクリートから人災へ

「コンクリートから人へ」のスローガンを掲げた民主党は、政権樹立後、国土強靭化ならぬ「国土脆弱化」を推し進めた。

先ずは事業仕分けで、100年に1度の天災への備えは「無駄だ」と暴論を吐き、河川整備事業予算を大幅に削減した。

さらに酷いの、東北大震災後、人々の無知につけ込んだ脱原発政策だ。自然エネルギーへの転換とやらで、非効率で無意味なメガソーラー計画をゴリ押しした。

広範囲にソーラーパネルを設置するため、木を切り倒してハゲ山を作り、堤防を削り取れば、豪雨により大災害を招くことくらい、日本人なら子供でも分かる。

太陽光発電は、日本の緑豊かな自然環境を破壊するに留まらず、河川の氾濫を引き起こして、数多くの命や家を奪った。まさに民主党による人災だ。


kan son renho in kinugawa.jpg


ソーラーパネルの設置に反対する地元住民たちを建設業者と暴力団が脅し、自然堤防掘削への危惧は、国土交通省が一時凌ぎの土嚢を積み上げて誤魔化したと聞く。

起きるべきして起きた人災に国民は怒り心頭だが、当の責任者どもはへらへらと笑っているに違いない。せいぜいが「やっちまったなあ」と頭を掻く程度か。

韓国のネット民が、鬼怒川決壊を指して「大雨は慰安婦少女の涙だ」とほざく。日本人を憎悪する民主党やその取り巻きたちも、似たような感情を抱くのだろう。

日本人の命と財産とプライドを守るため、二度と反日勢力の台頭を許してはならない。安部政権を支えて、国土強靭化の推進に期待しよう。




posted by yohkan at 01:30| Comment(50) | TrackBack(1) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【許せないと思ったらシェア】鬼怒川氾濫、問われるべき民主党の政治責任。現職地方議員として怒り。
https://samurai20.jp/2015/09/kinugawa3/

>へらへら笑っていられるのは今のうちでしょう。

Posted by taigen at 2015年09月14日 06:28
To taigenさん おはようございます

小坪氏のブログをご紹介頂き、ありがとうございます。お陰で全体像がよく見えてきました。

民主党の法的責任並びに政治責任を追及っせざるを得ませんね。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 07:07
 今回の災害が人災でなくてなんだというんでしょうか。被害の状況、ことの背景がわかるにつれ、怒りがこみ上げてきます。
 民主党政権時代の「コンクリートから人へ」制作が実はとんでもない人殺し政策だったことが改めて証明されてしまったわけです。
 3・11大震災、原発事故、中央道笹子トンネル事故、広島の土砂災害、そして今回の関東・東北豪雨。あの3年余りの間に進んだ国土弱体化政策の後遺症としかいえません。東北地方に住む人間にとってはなおのこと腹立たしさが募ります。

 本日は新聞休刊日ですが、駅、コンビニ売りのスポーツ紙は発行されています。その中で「サンケイスポーツ」のコラム「甘口辛口」は出色でした。

http://www.sanspo.com/etc/news/20150914/amk15091405000001-n1.html

 被災地に足を運んだのは首相だけというのも心もとない話ですよ。普段「暮らしと命を守れ」とかしましい政党が、ここでは一切沈黙というのもどうしたものでしょう。


>韓国のネット民が、鬼怒川決壊を指して「大雨は慰安婦少女の涙だ」とほざく。日本人を憎悪する民主党やその取り巻きたちも、似たような感情を抱くのだろう。

 民主党の亜流政党や、共産、社民などもほぼ同類です。そういえば、一昨年に起きた伊豆大島台風災害のときも、共産党員町長が被災地をほったらかして酒宴に興じていた話がありましたね。
あの手の面々は日本人の命が失われるさまが相当な快感なのに違いありません。

 そんな中、今夏の甲子園を沸かせた仙台育英高校野球部の場外好プレーが一服の清涼剤になりました。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201509/20150913_13021.html
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年09月14日 08:33
yohkan さん、

鬼怒川氾濫に関わる報道を見ていて唖然としていた週末でした。CNN等海外の報道も流してましたね。

こめかみの血管が心臓と一緒にドキドキしているのが解るほどでした。

国家強靭化の一つ、スーパー堤防計画の中に鬼怒川も入っていたはずです。例え、それが実行されていても先週末の氾濫を防げていたとは思いませんが、少なくとも、あのメガソーラーは設置はしていなかったでしょう。

そのソーラーパネルの設置の際、削った土手を土嚢だけを積む信じられない処置をしたようですが、そこから、氾濫した水が一気に流れ込んだ結果、この様な大惨事の切っ掛けになったようです。

taigenさんが紹介下さった小坪氏のブログ一気に読ませて頂きました。地方議員と言えば、あの号泣馬鹿委員がすぐ浮かびますが、小坪さんのような議員も、当然のことながら、いらっしゃるのですね。

民主党の法的責任を追及する、当然ですね。
おい、「襟巻き女、レンポー」覚悟しとけよ

ところで、昨日たまたま、国会前の先日の安保法反対デモに、この女史、車の屋根に岡田などと一緒に上って叫んでいる場面をテレビで見ましたが、意図的にかどうかは分かりませんがカメラがこの女の履いてきた高靴を写してましたが、15CM位のヒールの靴を履いてましたが、家内がそれを見つけて、何、その靴、危ないでしょう、馬鹿ね」と、言ってました。

自衛隊のヘリコプターでの救助,感動でした。特に、子供を引き揚げた後、機内で子供達に「ハイタッチ」していました。泣けるじゃないですか、、、、それと、救助を待つ、家庭に,やはり、ヘリから降りて、隊員が子供に先ず一言
「大丈夫だからね」と声を掛けて居ました。
その子供達、どんなに心強かったか、一生、忘れないでしょう。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月14日 10:08
Yohkanさん、おはようございます。

このイラスト人物がそれぞれ、彼奴等の特徴を表していてまたまた秀逸な作品ですね〜。

本当に災害あるのにこういう感じなんでしょうね。
あほのカンチョクトが上目でてれて謝罪している風情もあいつらしいですね。

ソーラーパネルが壊れた姿は哀れですね。
再利用できないでしょうから、無用の長物で、費用対効果は殆どゼロで税金の無駄使いの最たるものではないですか?
Posted by tropicasso at 2015年09月14日 11:46
To nihonmatsu1973さん こんにちは

民主党政権は「コンクリートから人へ」を提唱して、計画的に大量殺人を犯しました。

「命を守れ!」と安保法案に反対する姿も偽りに過ぎません。日本人が憎いのでしょう。許せませんね。

仙台育英高校野球部の場外好プレー、いいなあ。素直に感心しました。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 12:08
To seesaa1824さん こんにちは

仰るっ通り、taigenさんが紹介下さった小坪氏のブログで真相がよく分かりました。民主党に対する怒りで震えちゃいます。

日本人を救ってくれる我が軍、自衛隊。彼らを亡き者にしようとする反日勢力、その典型であるトカゲ女、蓮舫。味方と敵がとてもはっきりしてますね。いつまでも、敵がのうのうと生き延びられる日本じゃないと思いますよ。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 12:12
To tropicassoさん こんにちは

菅や孫、そして蓮舫。こいつらの表情から、日本人を小馬鹿にして、その命を奪うことに喜びを覚える腐った心情が読み取れます。早い話、敵性異民族なんですよね〜

ソーラーパネルなど、すべて撤去してしまいましょう。あんなものは単なる産業廃棄物です。しかもかなり有毒です。

脱原発派の悪意を叩き潰す時がやってきました!
Posted by yohkan at 2015年09月14日 12:16
yohkan さん、
cc: 興味の有る、皆様

昼休み中、一時間(全2時間)だけ見た、今朝の、虎ノ門八時の番組の録画です。

武田邦彦、半井小絵(昔、NHKお天気姉さん)の
録画です。初めて、このカップルの本番組を見ましたが、特に、最初の約一時間の「鬼怒川堤防決壊、普天間問題の翁長氏」等を、武田氏の観点からの解説には傾聴にに値しました」。科学者としての観点で語っています。

お時間見つけてご覧下さい。見て、損は無しです。

https://www.youtube.com/watch?v=AuQ22DR0wk8
Posted by seesaa1824 at 2015年09月14日 13:38
ようかんはん、まいどおおきに。
鬼怒川はスーパー堤防の計画に入ってへんかったさかい、民主党の事業仕分けとは無関係やったそうどすなあ。
http://lite-ra.com/2015/09/post-1473.html

蓮舫議員は『もともと、スーパー堤防の計画は、関東地方の利根川、江戸川、荒川、多摩川、関西地方の淀川と大和川の計6河川区間のみ。今回、堤防が決壊した鬼怒川は最初から計画に入っていませんでした。』とツイッターで言い訳してはるようやけど、民主党の事業仕分けで「河川整備事業費」を大幅に削減したのは紛れもない事実どす。藤井聡京都大学教授も『正義のミカタ』(朝日放送)で、「治水、防災の『予算削減』さえなければ、決壊しなかった可能性も!」と指摘してはりましたで。

ほんで「ソーラーパネル」の件も「うちが原因」ではないと、業者が釈明してはりましたわ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10583993/

そやけど菅直人元首相の置き土産の「再生可能エネルギー買い取り制度」のおかげで、我も我もと太陽光パネルがあっちこっちに設置され、自然破壊をしているのは疑いようがおへん。こないだの台風でもパネルが吹き飛ばされて散乱してたとこがありましたわな。

これからマスメディアは「民主党の事業仕分けや再生可能エネルギー買い取り制度は関係ない。例えば鬼怒川は河川整備計画に基づき、30年計画で数年前に下流から強化工事をやり始めていた場所。水害のシミュレーションをしていたと思うが、危ないエリアのところの住民に早めの避難をさせるなど、国交省と地元自治体が連携ができたはずだ。また、異常な長雨だったので、事前の対策を打てたであろう。今回の水害は無策なアベ政権に全責任がある。安保法案という『戦争法案』からも窺えるが、この政権は人命を守る気がまったくないことがよく分かった」とゆう風な調子で批判しはるんやろうな。
Posted by rakuhoku367 at 2015年09月14日 13:51
先ずは今回の大雨で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

人災だったことに憤りを覚えています。
そもそも私はソーラーパネルなるものに反対の立場。
大した電力は生みださないのに、買取り額は電力使用量から徴収というふざけたカラクリに加え、景観を損ね美しい日本がどんどん壊されている。
ただでさえ電柱で景観を損ねてるってのに。
それがついに堤防決壊にまで至り尊い命まで奪われた。
民主党政権のしでかした事ゆえマスゴミも大甘で追及する姿勢も見られず、
ネットをしない国民には伝わらないのでしょうか?

ところでyohkanさん、東京の銀座や渋谷、或いは福岡の天神のような大都市で人が溢れかえっている所ならいざ知らず、昨日我が町でも「安保法案反対」のデモをやっていて驚きましたwww
車中からじっくりと眺めると、年配が多く、
動員で嫌々だからか、プラカードで顔を隠して身バレを防ぐ比較的若そうな人もチラホラ見受けられました。
共産党かしら?それとも創価?もしや両陣営が集まっていたのかも。

でも、ご安心あれ。
先日ネイルサロンに付け替えに行った際、担当の20代の海外旅行大好きな一見なーんも考えてなさそうな女の子ですら、「安倍さんには頑張って欲しいですよね。何とか法案成立させて欲しい。」と言ってましたもの♪
私は人を選んで話すので、私からその話題に触れたわけではないにも関わらず。
最も彼女が脈アリとわかるや否やそれからの時間は反日勢力の現状を説明、自主憲法制定の意義などについて話し続けましたけどσ^_^;


Posted by 桜咲く at 2015年09月14日 15:37
こんにちは。

スレ違いで申し訳ありませんが、白鵬が初日から連敗しました。
たまげました。

ちなみに、白鵬の内弟子の我らの石浦は連勝です(笑)
Posted by 三助 at 2015年09月14日 17:55
To 桜咲くさん ご無沙汰しておりました。

>東京の銀座や渋谷、或いは福岡の天神のような大都市で人が溢れかえっている所ならいざ知らず、昨日我が町でも「安保法案反対」のデモをやっていて驚きましたwww
車中からじっくりと眺めると、年配が多く、
動員で嫌々だからか、プラカードで顔を隠して身バレを防ぐ比較的若そうな人もチラホラ見受けられました。
共産党かしら?それとも創価?もしや両陣営が集まっていたのかも。

 やはりそうでしたか。私の地元でもきのうは同様のデモがありました。福島駅前で「戦争法案反対」などとわめき散らしながら練り歩いていました。規模はずいぶんショボいものでしたがすぐ後ろにいた運送業者のトラックも迷惑がりながら待っていました。
 なぁーにが「子供を守れ」「命を守れ」だ!隣国の核兵器にも仙台のいじめ自殺事件にも先だっての関東東北豪雨にもさっぱり無関心だったくせに。マイクロバスを調達してまでデモを企てる暇があるなら茨城や宮城の豪雨被災地へ行って瓦礫処理や床上浸水した家の片づけを手伝ってこい、といいたくなります。それこそ「ただちに」命を脅かす事態に思いをいたさない時点で、やつらの正体がわかろうというものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年09月14日 18:43
>マイクロバスを調達してまでデモを企てる暇があるなら茨城や宮城の豪雨被災地へ行って瓦礫処理や床上浸水した家の片づけを手伝ってこい、といいたくなります。

仰るとおりです。
ミンスの枝野らも組織防衛見え見えの発言しましたから。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45409021.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/45398094.html

自らの過ち認めずに法的処置までちらつかせてまで、安保法制廃案に持ち込みたいのかね?
貴様らがやったことこそ「虐殺」だ!

安保法制反対デモやってるやつらにボランティアに尽力した仙台育英ナインや恩返しボランティアに駆けつけたスリランカの方の爪垢煎じてもらいたいよ(ま、飲ませても無駄ですが)。

正直、ソーラー推進した禿バンクの球団も応援したくないね(王貞治球団名誉会長ら選手達には気の毒ですが)。

そして、メロリンQ議員は…。
http://www.nikkansports.com/general/news/1538198.html

とうとう、安倍首相の祖父岸信介内閣時の「日米安保条約」を「売国条約」発言。
同じ野党議員からも注意されるから呆れる。


本日(14日)は、熊本の阿蘇山も噴火。

日本列島が「抗日」パレードを境に自然災害に呪われてる気がする。
Posted by hirotaku-72 at 2015年09月14日 20:53
>なぁーにが「子供を守れ」「命を守れ」だ!隣国の核兵器にも仙台のいじめ自殺事件にも先だっての関東東北豪雨にもさっぱり無関心だったくせに。

単純に、デモ参加料が入る為です。
デモ参加者にとって、それだけが全てですから、主義主張は関係ありません。
一般のデモ参加者は知りませんが、大体ああいうものは主催者に近いほど、金が貰える一種の利権です。

ベ平連の織田実の金主が、旧ソ連だったように。
その裏側を知らない連中が、騒いでいたのが今までの居実情たったかと。
現在、ネットでも、その実態が曝け出されております。

騒いでいる連中が、一番の情報弱者かも。(大笑)


主催者からすれば、自分たちがどれだけ集めれたか=集金力です。
そう考えれば、異常な誇大発表は”俺たち頑張った!だから金をくれ”ということです。
実態より10倍100倍は当たり前の報告ですが。

しかし、そのスポンサーもここまで醜態を晒し続けるアホ共には、辟易しているでしょうなぁ。
Posted by 犬田 at 2015年09月14日 20:55
・【死体蹴り】テレビで完全論破されたSEALDs奥田愛基さん、野党からの要請で明日の国会に出席し意見を聴取される模様
http://jin115.com/archives/52097990.html

>戦争法案の15日の公聴会の公述人は野党推薦で、元最高裁判事の濱田邦夫氏、慶大名誉教授の小林節氏、名大名誉教授の松井芳郎氏そして公募人からSEALsの奥田愛基氏の四人。

”野党推薦”のそうそうたる”メンバ”ーに非礼すぎでしょう。
SEALsの奥田愛基氏のような間抜けと一緒にされるのは。
当人たちの、前歴が泣きます。(大笑)

そう考えると、TPOすら判っていない非常識な連中ということかと。
こんな連中に、一人頭総額一億/年ってコストパフォーマンス悪すぎますねえ。
全ては、考えない国民の責任ですが、特に最近の日本人っていい加減なのが多いのかも。
Posted by 犬田 at 2015年09月14日 21:08
・【鬼怒川決壊】 民主党・蓮舫議員「悪質なデマに注意」、事務所は「法的措置検討する」
http://jin115.com/archives/52097779.html

上等じゃありませんか。
なら、国民はチョン公民主党の政策で起こした責任を、訴訟という形で責任追及してやりましょう。

わずか3年位でしたが、一体何人殺しましたか?
殺せましたか?

自然対策をすべき立場にありながら、アホーマンズに徹していた間抜け政党が、何を・・・ってなモノです。

1.01の365乗
0.99の365乗

これを知っていれば、たゆまない努力が必要である事が判る筈です。

Posted by 犬田 at 2015年09月14日 21:17
・【超絶朗報】 在日ソフトバンク、ついに倒産!!!! 借金まみれで返済不能状態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! メインバンクも資金引き揚げへ!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/46258116.html

禿バンク・・・そうですか、やっと潰れ・・・まだですが。
チョン公民主党と仲良くどうぞ。
チョン公民主党も労組が、夜盗再編成で潰すのもあり・・・とかほざいたらしい。

・日本企業が『中国生産を縮小・放棄する』事例が急速に現実化。遂にホンダまでが日本生産に帰還
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50467999.html

シナ人はチョン公は程ではないが、結構いい加減です。
まず、職場の備品をかっぱらう、縁故採用を強要し、職務怠慢でクビにすれば一族郎党で暴力を伴った抗議に来る。

人件費の高騰は、口実として非常に喜ばしいことかと。
共産党が、タダで撤退させるわけが無いのは公然の秘密です。。
Posted by 犬田 at 2015年09月14日 21:40
nihonmatsu1973さん、お久しぶりです*\(^o^)/*

福島駅前でもやってたんですねw
と言う事は、昨日は日本全国津々浦々でやってたのかしらん?
何が何でも廃案にするぞと言う執念を感じます。怖っ
テレビが反日勢力に侵食されている為、反対派が多数を占める印象を受けますが、
ネイルサロンの20代の女の子の例を挙げるまでもなく、賛成派が多数。が真実だと思うんですけど…
だってリアル社会で、中国の脅威って思った以上に日本人に浸透してるんだなぁって実感することしばしばですもの。

Posted by 桜咲く at 2015年09月14日 21:57

yohkan様 

事業仕分けの時を思い出しました。たたみかけて引導を渡すようなあの時のえばった口の聞きっぷりが、今になって思い返せば、ワレ大上段より下々へ物申すみたいな目つきだったなあと、今頃になってつくづく憎たらしいと思いました。


蓮舫も菅直人も思い出したので食欲がなくなって、梅干しのおにぎりを一個食べました。痩せたいのでこれでいいとは思いますが。
Posted by おでん at 2015年09月14日 22:09
To seesaa1824さん こんばんは

ほほう、今回の水害に関する科学的な考察ですか。面白そうですね。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 22:16
To rakuhoku367さん こんばんは

蓮舫があれこれ苦しい言い訳をしても、逃れようがないでしょう。デマに対しては法的措置を、なんてヌカしているらしいが、かなり追い詰められた感があって、笑えます。

いくら民主党に寄り添う反日メディアでも、擁護は出来ないでしょう。これだけ甚大な被害が出ているのですから。

太陽光発電なんて無意味なものはさっさと撤収すべきです。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 22:19
To 桜咲くさん こんばんは

脱原発派の馬鹿どもは、ホントに腹立たしいですよね。景観や自然環境を壊しながら、まともな発電が不可能なソーラパネルなど、まったく無意味。人殺しであることが分かった以上、早くすべてすべてのパネルを撤収すべきです。

サヨクが全国津々浦々で組織的な安保法制反対デモをやってるようですが、それが国民の声かと問えば、違うのは明白。選挙結果を見れば分かりますw

ネイルサロンのお嬢さんに、反日勢力の現状をお教えになったのですか。いいですね。これで愛国派がひとり増えました。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 22:35
To 三助さん こんばんは

えええ!?白鵬が連敗!

初日の取組みで、隠岐の海がいつの間にか強くなってるなと感心したのですが、白鵬が弱くなっちゃったのかしらん。

白鵬時代から石浦時代への転換ですね!宮城野部屋は。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 22:38
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん

戦争法案反対!と叫ぶ珍奇なデモが、日本全国で展開されてるのですね。

サヨクのデモは昔から、日当が出ると言われてました。学生運動盛んな頃ですら、並みのバイトの倍は出ると言われてましたからね〜

個々のデモはしょぼくても、全国規模でやれば相当な人数になる筈。どこが資金提供してるのか、興味が湧きます。

子供を守れ、命を守れと言いながら、太陽光発電で平然と人を殺す。それがサヨクです。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 22:42
To hirotaku-72さん こんばんは

蓮舫や枝野も今回はさすがにマズイと思ったか、苦しい言い訳を重ねてますね。メロリン同様の屑だとの認識が全国に広がるでしょう。自然災害は避けようがなくとも、それを防ぐのが人間の知恵と努力。悪意をもって人災を招いたミンスの罪は重いです。

こいつらサヨクにはボランティア精神などありません。あるのは、日本人憎しの敵対心だけです。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 22:49
ソーラーパネルは、木を伐り、斜面を掘削し、土砂崩れや水害を起こし易くする。斜面では設置場所だけがピンポイントで土砂崩れを起こしている。
ソーラーパネルには、ヒ素、鉛、カドミウム、インジウムなどの有害物質(猛毒や発癌性物質)が含まれており、環境を汚染する。
ソーラーパネルなどの太陽光発電設備が水没・浸水している時に近づいたり、接触したりすると感電する。
ソーラーパネルは、強風や豪雨によって簡単に壊れて被害をまき散らす。
ソーラーパネルは重いので木造建物の二階にソーラーを乗せると重心位置が上がって地震の時、揺れが大きくなり建物の倒壊を招く。
ソーラーパネルは、地震・台風・竜巻だけでなく、「雪の重み」にも弱く、建物を押しつぶす。
ソーラーパネルの設置により雨漏り被害が多発している。
ソーラーパネル設置場所の近所では室内50度に上昇し熱中症に罹る。
ソーラーパネルは劣化しやすく、発電効率は素子の自然劣化により年々落ちて行き、パネルも汚れやすい。
ソーラーパネルが効率的に発電できる耐用年数は10年程度であり、耐用年数が過ぎた後、パネルを撤去するのに多額の費用がかかる。
太陽光発電は、暴力団の資金源となっている。
Posted by coffee at 2015年09月14日 23:33
To 犬田さん こんばんは

〉単純に、デモ参加料が入る為です。

あたしもふっとそれを思いました。あれだけ全国的にデモを組織するのは、大変な資金力が必要です。昔はソ連、今は中共なんでしょうね。


え?SEALD'sの奥田ってガキを国会に呼ぶのですか??いやあ、何だか野党のやることが無茶苦茶になってきましたね。劣化が激しいですね。昔の社会党や共産党もレベルは低かったけど、それなりに体裁を整える気だけはあったように記憶します。
Posted by yohkan at 2015年09月14日 23:58
To 犬田さん

〉民主党・蓮舫議員「悪質なデマに注意」

蓮舫君、かなりビビッてるようですね(笑)ま、あれだけ悪さしたんだから、覚悟してもらわないと。

〉在日ソフトバンク、ついに倒産!

ハゲバンク、危ない、危ないと以前から云われてましたよね。危ない、危ないと云われていた支那の経済破綻と時期を同じくするところに、運命的なものを感じますねw

支那から企業がどんどん撤退してますね。ま、テキトーに損切りしてでも逃げるが勝ちです。逃げそびれると、悲惨な目に合うのは確実です。

Posted by yohkan at 2015年09月15日 00:03
To coffeeさん こんばんは

ソーラーパネルの危険性や不経済性、景観や環境を破壊する問題点を、全国民がしっかり認識し、さっさとすべてを撤去すべきです。

太陽光発電なんて要りません。原発を再稼働すれば済む話ですものね。

Posted by yohkan at 2015年09月15日 00:06
国民が知らない太陽光発電の実態@〜消防官の危険と出火リスク
https://samurai20.jp/2015/09/pv1/
http://nrifd.fdma.go.jp/publication/gijutsushiryo/gijutsushiryo_81_120/files/shiryo_no83.pdf

太陽光発電は東日本大震災以降、原子力にとって代わるものとしてもてはやされましたが、制御棒により停止できる原子炉と比べてもON,OFFできるスイッチがないのでシステムに致命的欠陥が有りますね。

反原発を喚いていた連中はどう言い訳するのでしょうか?(坂本 龍一とかwwww)
Posted by taigen at 2015年09月15日 07:02
yohkanさん、

この記事をご覧になりましたか?国会議事堂前の様子です。狂ってますよ、連中。

http://www.sankei.com/smp/life/news/150915/lif1509150001-s.html

日本人の良識派を信じます。廃案に成ったら、この国終わり、period.
Posted by seesaa1824 at 2015年09月15日 07:56
コンクリートから人へは
国からコンクリート(公共事業)、そして人
から
国から直接人、そしてパチンコ屋
への転換です。
いわばコンクリート(公共事業)からパチンコ屋が正解です。
貧困層の労働力から仕事を奪いパチンコ屋に従事させ、あげくには災害で命を奪う。
これは犯罪です。
Posted by kazusa at 2015年09月15日 08:25
Yohkanさん、おはようございます。

安保法制反対も沖縄の反対も反対派が70%位いる様な錯覚を植え付けるべく、野党がマスごみと一緒になって大合唱ですが、日本人はそんなにバカではないと思います。

各マスごみ・TV局世論調査は聞き手の誘導質問や意見切り捨てが行われて、好みの結論に編集しているに違いないので、真の世論とは言えないと思います。

東北の知事選や市長選で安保法制反対候補が敗れて、与党候補が勝利してますから、民意ってはっきりしています。

それにしても総理を呼び捨て、頭に釘を打て、安倍を切り捨てると叫ぶ有識者だか著名人って一体何ですか!

下品の極みでしょう。

佐高信、大江健三郎、坂本龍一などは哀れ左翼が発狂している様そのものです。

参院も投票は電子式なので、採決すれば直ぐに結果がでます。
投票で決着させるのは民主主義の基本中の基本でしょ。
最悪な反対意見が通るのは面白くないですが、安保法案は必要なので粛々と採決を図って戴きたいですね。

野党議員は国会侮辱罪で皆、しょっぴけば良いんですよ。
Posted by tropicasso at 2015年09月15日 09:32
>民主党政権は「コンクリートから人へ」を提唱して、計画的に大量殺人を犯しました。

民主党を政権与党にした愚かな有権者も共犯です。

>【鬼怒川決壊】 民主党・蓮舫議員「悪質なデマに注意」、事務所は「法的措置検討する」

ならば、レンホーのところのマジコンやったガキにも法的措置をしろや
Posted by 黒猫 at 2015年09月15日 10:23
To taigenさん こんにちは

>ON,OFFできるスイッチがないのでシステムに致命的欠陥が有りますね。

安全が課題なん筈なのに、脱原発はは太陽光発電の危険性に触れませんね。

彼ら敵勢力の目的が、わが国の核技術を潰すことだったと分かります。
Posted by yohkan at 2015年09月15日 11:47
To seesaa1824さん こんにちは

安保法案はあと数日で成立します。

この法案は、やはりサヨクホイホイでしたね。
Posted by yohkan at 2015年09月15日 11:48
To kazusaさん こんにちは

コンクリートから人へ、と云うより、コンクリートからパチンコ屋へ、ですか。

民主党による日本の貧困化・脆弱化政策の悪影響が今も続くとは。あいつら、許せません。
Posted by yohkan at 2015年09月15日 11:51
To tropicassoさん こんにちは

原発にせよ、安保法案にせよ、賛成・推進派が選挙で勝ってますね。それが民意です。

反対派がいくら騒ごうと、真の民意を覆すことはできません。
Posted by yohkan at 2015年09月15日 11:54
To 黒猫さん こんにちは

>民主党を政権与党にした愚かな有権者も共犯です。

ま、そういうことなんですよね。二度と犯して欲しくない間違いですね。

え?蓮舫のガキが違法コピーか何かしたのですか?親が親なら、子供も子供ですねえ。

Posted by yohkan at 2015年09月15日 11:56
To 桜咲くさん ご返答御礼申し上げます。

 福島駅前でのデモ行進について補足すれば、それに先立って県庁前で集会が開かれています。新聞の折込チラシで告知もされました。主催者発表で2500人が集まったといいますが、今日の地元紙「福島民報」に載った写真を見る限りはどう多く見積もっても500人ぐらいでしょう。
http://www.minpo.jp/news/detail/2015091525323
 この記事で特筆すべきは主導した団体が明記されていたことです。ネットでは割愛されていますが、県九条の会、県教職員組合、県労連、ほかに憲法学者などの団体。わかりやすい。みんな共産党の別働隊です。ちなみに、ライバル紙の「福島民友」では5面に小さくしか載りませんでした。

 豪雨災害に関しては、こんな腹立たしい記事を「河北新報」から。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201509/20150915_13019.html

 被災地に押しかける野次馬連中、どう見ても犯罪予備軍です。大震災のときも同様のやからが出没しました。もちろん、宮城県警も厳重な警戒態勢を強いています。被災者を愚弄する火事場泥棒を一網打尽にしてほしいものです。捕まえてみたら、各地でわめき散らすあの連中のお仲間だったりするかもしれません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年09月15日 17:17
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん

なるほど、安保法制反対デモの主催団体は、共産党の別働隊ですか。誰が何をしたがってるのか、よく分かりますね。

被災地に現れる不審者。その神経たるや、日本人とは思えません。人の不幸につけ込もうとするあたり、あちらの人たちでしょうか。いずれにせよ、さっさと全員逮捕すべきです。
Posted by yohkan at 2015年09月15日 22:16
nihonmatsu1973さんへ
こちらこそレス頂き嬉しく思ってます♪

>県九条の会、県教職員組合、県労連、ほかに憲法学者などの団体。わかりやすい。みんな共産党の別働隊です。

やっぱり。ホント救いようのない連中です。

そうそう、先程『中国様のNHK』を見ていましたら、今日も国会前でデモってた様子。
インタビューに答えて、ブルドックみたいな顔をした女性が、
「安保法案なんてやらずに、もっと他に災害復興など、やることあるでしょう。」
と声を荒げ、
若い男が、「民意を無視しての法案可決だなんて許せません。」
と憤ってまして、呆れ返りました。
ネットをしない視聴者の中には、あんな戯言に騙される人いるのかしら?
だとしたらその人達も救いようのないバカよね。

河北新報の記事、飛んでみました。

>やじ馬と不審者

空き巣狙いならまだしも(勿論それでも許せませんが。)背乗りの機会を伺ってるんじゃないか。って、背筋が寒くなります。

>ボランティアを装う窃盗団

あの国の人達ですか?
例え国籍が日本だとしても、帰化人ですか?って疑っちゃう。

何れも差別ではないと思う。
あまりにもあの国の人達の犯罪率が高すぎて、そう思わざるを得ない。
一日も早く通名報道がなくなりますように。
また帰化しても、「何々系日本人」と名乗る日本になりますように。
Posted by 桜咲く at 2015年09月15日 22:45
To 桜咲くさん こんばんは

国民は安保法制に反対してるんだぞ、と云うウソを必死に宣伝してますね。NHKが。

あんなものが、視聴料を強制徴収する準国営放送かと思うと、うんざりします。

なるほど、被災地を襲う外国人犯罪者集団は、背乗りも狙ってますか。ドサクサに紛れて、家・財産から戸籍までそっくり盗む。まるで、敗戦直後の朝鮮人集団じゃありませんか。あいつらにとっては、夢よもう一度、ですかね。
Posted by yohkan at 2015年09月15日 22:52
>被災地に押しかける野次馬連中、どう見ても犯罪予備軍です。

その被災地宮城県にはシルバーウィーク(今月19日〜23日)、更にジャニーズファンが一挙襲来します。

ジャニーズで今一番人気がある「嵐」がひとめぼれスタジアム宮城(宮城県利府町)で今月19日から23日までの5日間コンサートが行われるのですが、宮城県内の宿泊施設が軒並み満室で中には大崎市鳴子など、会場から遠い県内の民宿に、マナー知らずで予約するジャニーズファンが目立ち、他の観光客とのトラブル勃発など、対処しきれない為に宿側から予約キャンセルを検討して欲しいと異例のお願いが出たほどです。

このために、仙台で行われる予定だった脳医学の国際シンポジウムや、タモリが主催しているヨットレース「タモリカップ」の七ヶ浜町での開催が参加者の宿確保が出来ず中止になりました。

前述の事項は勿論水害前に出たものです。
ただ、今回の件を受けコンサート中止も選択肢にあったのでは?

被災地で復興活動を尻目にコンサート開催なんて出来るものでしょうか?いくら村井宮城県知事直々の招致でも。


因みにお土産店の店員も「ファンはファングッズしか買わないから県内で金落としてくれないよ。」ともともと期待してませんから。

被災地での野次馬・火事場泥棒ともまた違う問題です。



Posted by hirotaku-72 at 2015年09月15日 22:56
To hirotaku-72さん 

被災地で、野次馬・火事場泥棒に加えて、ジャニーズファンですか。しかも、グループ名が「嵐」とは・・・。いやはや。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 00:18
三助さん、
cc: yohkan さん、

昨夜のプライムニュースご覧になってましたか?
私は、スタート後40分くらい経過してから見始めました。

ヒゲ佐藤議員、民主陳哲朗議員、維新の鼈甲フレーム眼鏡の議員(名前出てこない)の三人に、何時もの自民応援派宮家氏が出ている後半部分ですが、陳哲朗は、必要以上にシリアス顔を何時もテレビ用に使ってますが、あれで視聴者の受けを狙っているのでしょうが、視聴者は正反対の印象を受けるでしょうね。

今晩、安保法案採決というニュースもでていますね?

それと、産経新聞の「韓国、朴クネの米中との”二股外交”、、、」旨い表現考えましたね?駐日大使が産経新聞に行き、記事の取り下げ、謝罪を要求したが、断った、Good Job でしたね。

白鵬ですが、初日の負けで、すっかりやる気が失せてしまった様に、私は、感じました。親方問題は関係ないでしょう? 
Posted by seesaa1824 at 2015年09月16日 11:05
To seesaa1824さん こんにちは

まだプライムニュースは見てませんが、陳のシリアス顔は想像がつきます。想像だけで十分、吐き気がしますw

さっさと安保法案を可決しちゃって欲しいですよ。

朴クネの二股外交、記事を取り消せ、って、あの国は本当にバカばかりなのですね。

白鵬、今場所は休んでも、来場所以降、必ず復活すると信じてます。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 11:40
seesaa1824さん
yohkanさん

こんにちは。

昨日のプライムニュースは見られませんでした。
集団的自衛権の話は、こんなこと言うと叱られるかもしれませんが、もう食傷気味だったので、録画もせずにナイターを見てました。
ちらっと冒頭だけ見たら、佐藤さんと福山は国会審議継続中で、遅参と聞いてなおさらでした。
先週の何曜日だかに放送した、産経の古森記者、人民日報のおばはん、韓国中央日報の元職業軍人の記者の回は非常に見応えがありましたよ。
いつもの如く、言い合いになるかと思いきや、韓国人のおやじが結構右派の反中反北親米オヤジだったからか、日韓VS中の構図が多かったですね。
人民日報のおばはんも、いつもほどの切れ味なく、作戦なのか、だいぶ宥和的でしたな。
まさか、石平氏にならって、日本へ帰化を狙ってるわけではないでしょうが(苦笑)

白鵬は巡業で足の指に怪我をして、そこから膝などのバランスが狂ってきたということですが、重症では全くないようで、メンタル面が大に見えます。
全盛期は過ぎたことは間違いないでしょうが、yohkanさんの見立て通り、九州場所以降、復活すると思います。
北の湖なども、無敵時代より、下り坂時代の方が声援は数段大きかったので、今後白鵬人気は増すかもしれませんな。
Posted by 三助 at 2015年09月16日 11:58
To 三助さん こんにちは

ほほう、古森さんが出演されてたのですか。それは早速、見たいですね。

へ〜、人民日報にも日本に融和的な人がいるのですか。共産党からクレームがついて、クビになっちゃうんじゃないですかねw

白鵬はこれだけ長い間、角界の頂点で頑張ってきた偉人です。一場所休んで、しっかり充電して、また連勝街道を驀進して欲しいです。
Posted by yohkan at 2015年09月16日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426030256

この記事へのトラックバック

蓮舫「悪質なデマに法的措置」堤防・「民主党は戦争法案とレッテル張りしてない」→「戦争法案」連呼
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 7月26日の蓮舫「【戦争法案】絶対反対!」 9月9日の蓮舫「民主党は【戦争法案】というレッテル張りはしてはしていません..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-09-14 23:33