2015年09月02日

サノケン号泣

国民の念願かなって、喪章エンブレムの白紙撤回が決まった。わが国への敵意と呪詛を剥き出しにした、不吉な半島風デザインをこれ以上見ないで済むのが嬉しい。

但し、すっきりしない。佐野研二郎氏は、この期に及ぶも盗用は認めず、自分や家族に対する誹謗中傷が酷いからエンブレムを取り下げる、と言い張る。

加害者のくせに、いつの間にか被害者ヅラするあたりは、日本人離れした感性か。比べれば、罪を自白した佐村河内氏は潔かったし、号泣した野々村議員には愛嬌があった。

素直に謝罪する勇気や潔さがないのなら、せめて野々村風に、机を叩いて、わんわん泣け。「五輪に関わりたかったんですううううう」と泣き叫べ。世間は許さないが、爆笑してくれるw


emblem sano gokyu.jpg


さて、五輪組織委員会は新エンブレム選定に着手すると聞くが、奇妙な話だ。普通、公募の1位が辞退か失格となれば、次点が自動的に繰り上がる。やはり、佐野氏一本槍の談合だったのか。

また、同委員会のHP上で、喪章から桜にエンブレムをこっそり変更したのは何故だ。IOCの規則で招致用ロゴは使用不可との説明がウソだったのなら、そう白状しろ。

税金の横領を目的に、大手広告代理店とデザイナーと役人が談合して、本来は不必要なロゴ作成をでっち上げたのなら、司直の手に委ねるべき犯罪だ。

無論、もうちょっとデザインがまともだったら、完全犯罪になったかも知れない。そう考えると、己のふがいなさに、佐野氏は身をよじって号泣するしかないだろう。




posted by yohkan at 11:55| Comment(42) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

うわあぁぁぁぁぁぁん! ですか。
いいなあ、これ(大笑)

ふと思ったんですけど、昨年来のSTAP小保方、佐村河内、佐野と名前はスラスラ出てきますが、号泣議員だけは名前が思い出せませんでした。
野々村と言いましたか。
号泣があまりもインパクトがあったんで、名前なんかどうでもよくなっちゃったのかな(笑)
お縄になる可能性があるのは号泣ちゃんくらいでしょうけど、今回の件は、まだまだ続編がありそうな気もしますな。
Posted by 三助 at 2015年09月02日 14:21
To 三助さん こんにちは

号泣は野々村龍太郎さんですよ。立派なお名前です。覚えておきましょう(笑)

いやあ、小保方、佐村河内クラスの詐欺は、今後当分出てこないと思ってたのに、あれから僅か1年。デザイン界から凄い人材の登場ですね。まだまだ続編がありますよ、賠償問題とかw
Posted by yohkan at 2015年09月02日 14:34
ようかんはん、まいどおおきに。
大多数の日本国民の念願がかなったかっこうになりましたけど、ネットではリベラル派と思しき人らから「オリンピックは国家事業。政府は新国立競技場にエンブレムと続いた失態の責任を取れ。アベと下村文科大臣は即刻辞任せよ」とゆう声が散見されますなあ。メディアもそんな風な調子で報道し始めてるみたいどっせ。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3404.html

そやけど、なんぼ公募やり直したかて、審査員の顔ぶれを変えんことにはまた同じようなことが起こるかもしれまへん。浅葉克己先生みたいな民主党びいきと思しきおっさんが幅を利かしとったらわざと問題のあんのを選びよるかも。ほんで再び盗作騒ぎでしらけさせ、国民のオリンピックへの気持ちを萎えさせる算段やないかと思てしまいますわ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年09月02日 15:18
公募で104点集まったなら全て見て見たい。
次点と佐野作に開きがあり過ぎたところを具体的に見て見たい。
それによって審査員の眼力も見極めたい。
何から何まで、屁理屈ばかりで可笑しい。
嘘がバレバレだ。
佐野ありきで事が運んだことは、間違いないだろう。
後のデザイナーは、アリバイ造りの当て馬だった事になる。
審査員を疑う訳じゃないが、残りの作品を見て見たいね。
Posted by katachi at 2015年09月02日 15:38
yohkan さん、

>「五輪に関わりたかったんですううううう」

すううううう、は、すぅぅぅぅぅが正しい表現の仕方で、一生懸命泣いている様が深ぁーく、伝わります。

小文字の「ぅぅぅ」って書き方、yohkan か、shiratama さんに、2−3年前、このブログ上で教えて頂きました。一生ご恩は忘れません。

小保方さんと言えば1週間くらい前に、テレビで彼女の話題に触れていましたが、「未だ或る部分は、彼女を信じているけどなぁ」と、つぶやいたら、隣にいた家人が、馬鹿じゃなぃ?って、言ってました。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月02日 19:23
今回の審査結果を『1位の佐野作品と2位の作品の差が有りすぎたので、佐野案を2度修正した』『佐野案は審査員の半分が推した』って言っていましたが、この言葉からも談合っぷりがありあり。


審査員8人の内、半分の4人が佐野と密接に関わり合いのある人物。


修正が必要なほど既存の作品と類似していると判明した時点で、失格となるのが公募における審査の有り方でしょ。

組織員や審査員ぐるみの談合は一目瞭然。

最初から、利権欲しさのやらせコンペ。

4人も審査員に仕込めば、確実に特定の人物を選べる。

そのコマになった佐野があまりにもお馬鹿過ぎて、仕込まれた審査員もそっくりそのままのパクり作品見てギョッとしたんじゃない。


慌てて修正会議して、なんとか佐野のごり押しを目論見通りに決めたのでしょう。


あとあのおもてなしのボランティアのユニフォーム。


別に公募しなくても、有名な三社祭のハッピで充分じゃない?

外国の人もお土産で買えるし、東京のお祭りの観光アピールにもなるし。

確か長野オリンピックのフィナーレを飾ったのは日本全国の名だたる祭りの御輿やその祭りの躍り手たちでしたよね。


国立競技場の建設など色々なオリンピック開催の為の施設やインフラ整備の費用を朝鮮半島にいかに多く流せるか、又文化的にも日本のものをいかに朝鮮のものとして世界にアピールするか、日本は朝鮮文化の影響を受けて成り立つ国のようにいかに世界に向けて発信するか、その大きな使命の為に東京知事になった舛添。


東京オリンピックも韓国朝鮮人のディスカウント・ジャパン政策の標的だと思います。
Posted by みぃ at 2015年09月02日 19:27
>五輪組織委員会のHP上で、喪章から桜にエンブレムをこっそり変更したのは何故だ。IOCの規則で招致用ロゴは使用不可との説明がウソだったのなら、そう白状しろ。

 使用不可なんて話、聞いたことありません。どう見ても佐野氏のエンブレムありきの姿勢がもろに出ていますよ。もうこうなったら、佐野氏はじめ、関係者の参考人招致、場合によっては証人喚問を求めたいぐらいですよ。あれほど国民の不興を買ったエンブレムをごり押しした経緯を明らかにしなければなりません。安保法制など重要案件目白押しの今国会だけに難しいかもしれませんが、国際的な信用問題とくれば、真相解明に力の出し惜しみは許されません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年09月02日 19:32
>「五輪に関わりたかったんですううううう」と泣き叫べ。

野々村ならぬ、「詐野村研太郎」ですね(笑)。

確かに、佐村河内氏はキレてはいたが認めたし、野々村の号泣会見は可愛げはある(もちろん罪ですが)。

だが、詐野村は姿現さずにHPで贖罪否定コメントしてる時点でふてぶてしい。

ご子息には気の毒だが、学校でいじめられる覚悟でしょうね。


To nihonmatsu1973さん

>佐野氏はじめ、関係者の参考人招致、場合によっては証人喚問を求めたいぐらいですよ。

仰るとおりです。
重要法案が多いですが、国際信用失う失態を2度も起こした以上、やむなしです。


アカヒはそれでも必死擁護
http://hosyusokuhou.jp/archives/45284651.html

ネットで潰されたくないのが見え見えです。



Posted by hirotaku-72 at 2015年09月02日 20:41
Yohkanさん、こんばんは

審査員に4人シンパも要れば、密室談合なのでどうでもなった所ですが、画伯のご指摘の通り、サノケンが無能だったばかりに、完全犯罪がバレたという図式ですね。

でも、許せないのは組織委員会の方で、普通の感覚ならここまで盗作騒ぎになれば、審査員の面子なんて潰してでも、自分たちを保全する筈の組織委員会が、8月28日に盗作ではないという間抜けな会見をわざわざ開く感度の鈍さには呆れます。

この無神経で無能さがスポンサー企業に損害を齎した訳で、組織委員会は一義的に損害を補償して、別途、詐野事務所と博報堂に賠償を求めるべきです、絶対に。

禿添は「裏切られた気持ち」とか歯が浮くようなことを言って、これもしっぽ切りの様な狡猾さです。

でも、次の目標はユニフォーム白紙撤回なので、「お前も首を洗って待ってろ!」でしょう。

Posted by tropicasso at 2015年09月02日 21:36
盗作を認めずに、加害者なのに家族を出汁にして被害者ヅラする。
この手口は、捏造を認めず、加害者なのに家族を出汁にして被害者ヅラしている朝日新聞記者だった植村隆と同じ手口です。
Posted by coffee at 2015年09月02日 21:52
To rakuhoku367さん こんばんは

何でも「政府が悪い」になっちゃうのが、バカ左翼の悲しさです。

公募をやり直す前に、前回の公募の内容を明らかにするのが筋ですよね。もちろん、審査員の刷新には大賛成。元はと言えば、あんな喪章デザインを選んだから混乱が起きたんですから。
Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:00
To katachiさん こんばんは

佐野原案は相当酷いですからね。それより格段にレベルが低かったとされる次点以下の作品を、公開してくれないと、選考の疑わしさを払拭できませんよね。

無能なデザイナーよりも、審査員の罪が重い。事情を明らかにして、場合によっては司直の手に委ねるべきです。
Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:06
yohkanさま、皆さま、こんにちは。

今までだったら、強引に押し切ったと思いますが、良い意味でのネット社会の批判に耐えきれなかったということでしょう。


組織委員会も、広く国民の声を反映したいとったコメントを出していますので、少なくとも喪章よりはまともなものになるでしょう。

私も気になるのは、東京都のボランティアユニフォーム。あれもひどいです。

以前、ご紹介した法被の方が格段に良いと思います。それにしても、反日勢力がマスゴミにいかに入り込んでいるのかが良くわかる事例ですね。

ところでヨーロッパではシリアやアフリカからの難民で大変な自体になっています。日本の場合、最も危惧されるのは朝鮮有事の際の難民の扱いだとおもいます。政府はどのように対応するかを今のうちに、決めておいた方が良いと思います。
Posted by ブリンデン at 2015年09月02日 22:14
To seesaa1824さん こんばんは

「ぅぅぅ」の書き方、そう言えば、そんな話題もありましたね。

オボタンですか。あのiPS細胞(でしたっけ)が本物だったら面白かったですね。

Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:17
To みぃさん こんばんは

組織委と審査員、役人がグルになった構図を暴き、出来ることなら、犯罪として関係者を処罰したいものですよ。

>東京オリンピックも韓国朝鮮人のディスカウント・ジャパン政策の標的だと思います。

そこが最大の問題ですね。
Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:20
To nihonmatsu1973さん こんばんは

どうやら、招致用ロゴの使用不可はウソらしいですね。事実は、IOCの許可さえ取れば全然問題がないとか。

ゴリ押しエンブレムの責任は、組織委員会です。パクリデザイナーなんぞに責任はないでしょう。選んだ側、選び方に責任があります。

Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:25
To hirotaku-72さん こんばんは

はい、「詐野村研太郎」です(笑)。正直さも可愛げもない最低な男です。

> アカヒはそれでも必死擁護

う〜む、さすがはアサヒ。「自由な発想にブレーキがかかる」との声って、おいおい、著作権侵害をどうするつもりなんだ。アサヒってホントにバカですね〜w
Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:31
To tropicassoさん こんばんは

佐野氏は単なるパクリエーター。電通、博報堂のやってることは、ややずるいが、商売です。

真犯人は、ベルギー人に逆ギレして外交問題を引き起こし、最後まで盗作を認めず迷走し、おでんブレムにいちゃもんをつけた組織委員会の木っ端役人どもです。そもそも、談合は犯罪ですよ。

ハゲ添え、待ってろよ〜。お前の「おもてなし朝鮮服」こそ、次の標的だぜ〜w



Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:35
To coffeeさん こんばんは

>加害者なのに家族を出汁にして被害者ヅラしている朝日新聞記者だった植村隆と同じ手口です。

うわっ、そっくりですね!!

発想の類似性は民族的なものですかね〜?
Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:38
To ブリンデンさん こんばんは

ネットを通じた草の根の声が、邪悪なエンブレム談合を打ち砕いたのです。素晴らしい快挙ですよ。

もちろん、次に打ち砕くべきは、おもてなし朝鮮服です!

有事の際は、難民の流入を水際で厳しく阻止せねばなりませんね。
Posted by yohkan at 2015年09月02日 22:45
yohkanさん、こんばんわ。

サノケンさんは『7日でできる思考のダイエット』という本を出しているのですが、amazonのカスタマーレビューが面白いです。ご覧になりましたか?もしまだでしたら、お時間があるときにぜひ・・・・。
よくもまあ、恥ずかしげもなくこんなタイトルの本を出しちゃったなあと思います。
Posted by sonosew at 2015年09月02日 23:36
To sonosewさん こんばんは

え?サノケンは本まで書いちゃう人でしたか。知りませんでした。では早速、・・・

うわああ、最低のレビューばかり。すさまじい酷評ばかりで、逆に読んでみたくなっちゃいますね(笑)
Posted by yohkan at 2015年09月03日 00:01
今の時代、ネットで似た写真を探すツールも充実しているので簡単に参考にしたもの等探せます。
今の時代についていけない古式豊かな連中が、問題です。

その結果、幾らJOCの透明性を高くしても、応募するほうが躊躇しますよ。
あら捜しではないですが、インスパイアーが常識のデザイン業界とすれば、確実にターゲットにされ、盗作疑惑をもたれます。

デザインではインスパイアーが常識かもしれませんが、商売としては遣り辛くなった事は確かでしょう。
クライアントから、完全オリジナルという”悪魔の証明”を要求されかねないのですから。

さて、本題
>iOCの規則で招致用ロゴは使用不可

教えて!「桜」の招致エンブレムが使えない理由【五輪エンブレム問題】 はどこにも書いてありません 教えて!
http://www.poc39.com/archives/4070

単純にいえば、全ての著作物はIOCの所有物となり、使用料を払わなければならなくなる・・・といった非常にくだらない理由でした。
単に、IOCが金の亡者、それに加えてJOC、東京都(ハゲ添)がクソという訳です。

すぐにバレル様な嘘を平気で吐き、話を終わらせるというダニのような連中です。

では、どれだけ損害を与えたかというと
・エンブレム撤回で賠償も
http://www.sankei.com/politics/news/150902/plt1509020016-n1.html

・【五輪エンブレム見直し】イベント、ポスター…すでに約4600万円 都職員が悲鳴
http://www.sankei.com/politics/news/150901/plt1509010036-n1.html

>これらの費用は税金で賄われており、都は今後、どこが負担をすべきかについて議論を進めていく方針だ。

・佐野研二郎氏の五輪エンブレム撤回 被害額は数億円か ...
news.livedoor.com › 国内 › 社会
23 時間前 - 1日、佐野研二郎氏デザインの五輪エンブレムの使用中止が正式に発表された。経済アナリストの森永卓郎氏は「今の段階だと被害額は数億円」と分析。被害額を含めて経費をどこが負担するのかも今後、議論される見通しだという.

企業のCM再作成費等考えれば、数億という数字はかなり少なめの見積もり(一説には150億)ですが、さて損害賠償は誰に行くのかな(大笑)

利権に集るつもりが、賠償責任まで取りざたされる・・・国に任命責任はなく、こいつらが私利私欲に駆られ談合に奔ったのですから、個人に賠償させるべきですけどねえ。

現実的ではないが、JOCの総入れ替えも考えるべきでしょう。
責任ある立場で、私利私欲に走った責任を取らせるべきです。
チョン公が巣喰っているのですから、ネットde公開処刑(別名個人攻撃)・・・これでも良いかと思います。

詐欺野は多美の教授職を失いそうな雰囲気ですが、こんなものでは、まだ納得は行きませんよねえ。

たかが運動会に毛が生えたような物に、世界を巻き込んで大騒動・・・チョン公が絡むと必ず腐敗が生じます。

Kの法則絶賛発動中・・・あんな連中に関わってはいけないという証明でしょう。
Posted by 犬田 at 2015年09月03日 07:08
To 犬田さん おはようございます

ネットの人海戦術とは云え、素人がさっと原作をみつけられる時代です。平然と盗作して恥じない、佐野氏の神経が理解不能です。

IOCに使用料を払っても、桜のエンブレムを使えばいいじゃないかって思いますね。使用不可なんてウソをつかず。

儲けるつもりが大損をこく。まさにこれって、Kの法則ですよ。エンブレムに反日メッセージを込めようなんて、おかしなことを画策するから、墓穴を掘るんですw

各種の損害賠償を請け負うのは、組織委員会にならざるを得ないでしょう。メンバーを入れ替えたほうが良さそうですね。森をはじめとして。

Posted by yohkan at 2015年09月03日 09:23
yohkan さん、

先日の「Apple TV」ですが、これです。

http://www.apple.com/jp/appletv/

ちっちゃな弁当箱みたいなボックスです。

ユーチューブは、我々の見る傾向のフィールドを把握して、自動的に入って来ます。

日本のテレビ局の番組は見るに堪えない番組ですので、これで情報を見る方がずっと健康的です。
Posted by seesaa1824 at 2015年09月03日 09:56
To seesaa1824さん こんにちは

へええ、好みのYoutubeが自動的に入ってくるのですか。便利ですね。

かって日本で、全テレビ局が「ネットTV」のCMを拒否した事件があったのを思い出しました。

Apple TVをはじめとするネットチューナー機器によって、既存メディアが崩壊する時代になったのでしょう。面白いものですね。
Posted by yohkan at 2015年09月03日 10:10
良かったですね、yohkan様♪

喪章エンブレムが撤回され、yohkan様がどのような喜びのイラストを描いて下さるのかと楽しみにしていたら、野々村佐野キタ―!(笑)

yohkan様は、イラストのフォントにも随分と気を使ってらっしゃると思います。毎回、このフォントとこの色でここに配置されたのねと文字も楽しませてもらってます。

細部まで気を使われ、愛あるイラストを描かれるyohkan様だからこそ、この問題は許せなかったのだと思います。そして、エンブレムの鑑賞者である国民も、佐野エンブレムからはオリンピックへの愛も熱意も感じ取れなかったからこそ、ここまで拒否したのでしょう。この問題は、談合だらけで腐った日本の利権構造の一部を暴き、ほんのちょっとだけ風通しがよくしてくれたと思いたいです。
本当の才能のある方々が、全ての分野において報われる日本になってほしい。
大体内輪の利権と談合ばっかりだから、世の中がつまんなくなるのよ!!
テレビもデザイン界も、大衆がワクワクするようなの提示してよ!!
お金使いたくなるような人や物を発掘して、日本経済を回して元気にしてよ!!キャバクラ方式の小娘一山いくら商売以外になんかないんかい!!

・・・・・すみません、つい取り乱してしまいました。
だって、ホントつまんないのが多くて。ニュースが終わり、ゴールデンタイムになるとテレビ消すようになってどれほどたつのやら。テレビは談合と利権と内輪の集大成だから、腐り方が半端なくて。テレビという媒体自体はまだまだ無限の可能性があるのに、もったいないと思います。デザインも素晴らしい仕事なのに、なぜここまでひどくなってしまったのか。
でも、戦後70年で腐った日本の実態が暴かれるのは良い事です。腐臭が凄いけど、どんどん暴かれてすっきりしてほしい。

神様に選ばれた、本当にキラキラする才能が見てみたいです。
次のエンブレムが祝福にあふれたものでありますように。

Posted by fukupon at 2015年09月03日 17:16
yohkan さん、

橋下徹氏の行動力に敬意:

http://www.sankei.com/smp/west/news/150903/wst1509030050-s.html
Posted by seesaa1824 at 2015年09月03日 19:48
To fukuponさん こんばんは

喪章エンブレム撤回、嬉しいですね〜♪ ザマミロって気で、サノケンを号泣させちゃいました。

人がうらやむ世界的な仕事を貰える立場で、なぜこんな杜撰な真似をって呆れました。バチ当たるぞ、って思ったら当たりましたw

でも、サノケンは芸術的才能とモラルと創作意欲が欠如してるだけ。本当に悪いのは、役人がからむ密室の談合です。公開の場で堂々と競争すればいいんですよね。

TVも大手新聞社による市場の独占が問題ですね。新規参入を認めない競争排除で、業界全体が腐っちゃってます。しかも特亜勢力が牛耳って、支那朝鮮の情報工作に加担する。もういけません。

仰る通り、TVは無限の可能性があります。再生の糸口は、利権と談合と工作員の排除かなって思います。

次のエンブレム、なぜ、前回の公募の次点作が出てこないんでしょうね。サノケンが1位なら、2位はどこに行ったんでしょ。不思議です(笑)
Posted by yohkan at 2015年09月03日 21:46
To seesaa1824さん こんばんは

橋下さん、なかなかご立派ですね。云うべきことはちゃんと云う。大事なことですよ。

これって本来、外務省がやるべきですが、あの連中は「日本政府は幾度も謝罪してます』って胸張るだけで、何も反論が出来ません。われわれは、行動力のある政治家に期待せざるを得ませんよね。

橋下さん、全然引退する気なさそうですね。結構なことです。
Posted by yohkan at 2015年09月03日 21:49
まずは胸を撫で下ろしました。
あんなエンブレムのポスターがそこら中に貼られたら街全体がお通夜ムードになってしまう。
今回ネットの影響力の大きさに驚くと同時に嬉しくなりました。
その一端を担ったのは間違いなくyohkanさんだと思ってます^_−☆

でもまだまだ撤回しなければならない問題山積みですね。
次はボランティアスタッフの李氏朝鮮時代をパクったユニホームですね。
同時進行で舛添のリコールもやりたいくらい。
Posted by 桜咲く at 2015年09月03日 22:25
To 桜咲くさん こんばんは

あのエンブレムって、東京五輪を葬式にしちゃえと云う悪意に満ち満ちてましたね。心ある日本国民が怒るのも当然。

皆が怒って、ネットでがんがん主張すれば、敵勢力の謀略なんぞ叩き潰せるってことです。あたしも微力ながら、お役に立てたのなら嬉しいなあ。

次に潰すべきは、おもてなし朝鮮服ですね。舛添リコールも徐々に現実化すると信じたい。とにかく、皆で怒りましょう。間違ってることは正しましょう。あきらめたら、そこで試合終了です。
Posted by yohkan at 2015年09月03日 23:56
随分以前よりシナ経済はかなり危ないと見られておりましたが、本格的に露呈し始めております。

・【 緊 急 速 報 】中国でついに【 預金封鎖・ハイパーインフレ 】クル━━━━━━━━━(°∀°)(°∀°)(°∀°)━━━━━━━━━!!! 中国政府が 本 気 で ヤ バ イ ことをやらかしたぞ !!!
http://www.news-us.jp/article/425263980.html

>銀行が通貨・人民元を売る為替の予約の注文を受けた場合、元本の20%を中央銀行に納めさせる

>元本の20%を準備金として中央銀行の口座にドル建てで納めさせる

>預けた金は1年間、引き出すことができず、利息はつかない

こうなってくると、最近非常に多いシナの大爆発・・・計画倒産の為に仕掛けたのではないかと疑いたくなりますねえ。

・【速報】佐野研二郎エンブレム取り消しで職場の隠れ在日がガッカリしてたんだがwww
http://www.news-us.jp/article/425247385.html

在日利権を潰す・・・という、かなりはっきりしたメッセージになりました。
幾らで出て来る在日利権・・・潰し甲斐がありすぎます。
犯罪者に癖に被害者面し、謝罪と賠償を要求するゴロツキなど、チョンコロリがあれば良いのに。

・習主席の「中韓は歴代最高の友好関係」発言、翻訳ミスの誤報と判明 韓国ネット「朴大統領が願っていることを文章化した」
http://www.wara2ch.com/archives/8320521.html

誤訳(歪曲・捏造)は、T豚S、アカヒの得意技だと思っていたが、さすが本家のやる事は更に徹底しておりますねえ。
妄想を事実かのように捏造し、政府が配布するのですから。(大笑)

この調子で、シナが朝鮮の属国になった・・・夢は寝ている時に見るものですが。
Posted by 犬田 at 2015年09月04日 05:08
保守速報で拾ひました。

606. 名無しさん@ほしゅそく 2015年09月04日 09:59 ID:38JZed9h0 このコメントへ返信
佐野さんと橋下市長は、似ていますね。

・これこそ橋下氏の本音

「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。」

橋下徹(『まっとう勝負!』小学館より)
http://hosyusokuhou.jp/archives/45305045.html

 橋下氏を評価するのはどうかと思ひますよ。政界から引退すると云ふのも結局嘘だつたのでせうし。
Posted by キラーT細胞 at 2015年09月04日 10:08
To 犬田さん おはようございます

支那、末期症状ですね。所詮、共産党一党独裁国家が表向き、資本主義に調子を合わせることが無理だったのです。さ、これから化けの皮が剥がれて、ぼろぼろになりますよ〜w

とは言え、朝鮮の属国になるほど落ちぶれるわけがない。先祖返りで、属国の奴隷どもから厳しく絞り取る方向に行くような気がしますね。韓国のメディアのレベルの低さは漫画ですね。

喪章エンブレムが朝鮮勢力による日本乗っ取りの象徴だったとしたら、その撤回は彼らの計画の頓挫を意味します。そりゃ、在日諸君はがっかりしてるでしょう(笑)
Posted by yohkan at 2015年09月04日 11:45
To キラーT細胞さん おはようございます

橋下さんは面白い政治家だと思いますよ。云うこと、やること、結構、支離滅裂だし、おかしなところも多い。でも、たまに、ハッと感心させてくれます。

トリックスター的な色彩は強いですが、石原御大の云う政治的天才は嘘じゃないかも。橋下さんに、このまま引退して欲しくないです。必要ですよ、政界にこういう人も。
Posted by yohkan at 2015年09月04日 11:50
私は橋下市長の発言に全く信頼を置けません。
引退発言も市長の引退であり次は国会議員に打って出るだろうと思っています。
マスコミも橋下氏を持ち上げているので出れば当選されるでしょう。

詭弁を使い立ち回るのが政治家の本分としても彼の信条に日本国を愛するというのが感じられないのも一因です。

Posted by すずめめだか at 2015年09月04日 12:23
 普段支離滅裂な事を言ふが、たまにまともな發言をする樣な人を斑惚けと呼ぶのではありませんか。而も公然と食言をやる人物を何故信用出來るのか、全く理解に苦しみます。
 嘗て松原正先生は「私が政治家に望む事は民衆を愛しつつ民衆を輕蔑する事である」と書きましたが、橋本氏には民衆への輕蔑はあつても愛情は無いとしか私には思へません。當然、すすめだかさんの仰る通り愛國心もありますまい。あるのは利己主義と權勢慾だけでせう。
 橋本氏が三年前に在日朝鮮人に參政權を付與すべきだと發言した事、橋本氏と在特會の櫻井誠氏との會談と云ふよりも罵り合によつて橋本氏と維新が反日側だとはつきりした爲、安倍總理が日本の大掃除に安心して乘出せたと餘命さんが書いてゐた事を御忘れですか。
 若し橋本氏が邦家に損害をもたらした時は、スレッドを立てて讀者に土下座して詫びると約束してくれますか、yohkanさん?
Posted by キラーT細胞 at 2015年09月04日 13:29
訂正
×すすめだかさん
○すずめめだかさん

失禮しました。
Posted by キラーT細胞 at 2015年09月04日 13:34
To すずめめだかさん こんばんは

橋下市長に信頼が置けない。あたしも別に然程信頼してるわけじゃない。でも、自分の思いを自分の言葉で語り、自ら行動するところはいいじゃないって思います。見ていて面白いですよ。

日本国を愛してませんか。う〜む、愛の形もいろいろあるから・・・どうなんでしょ。

Posted by yohkan at 2015年09月04日 23:00
To キラーT細胞さん こんばんは

う〜む、信用するとかしないとか、じゃなくて、政界にこういう人がいると面白いって云ってるんですが。

在日朝鮮人への参政権など論外です。と言って、櫻井さんの肩をもつ理由もない。市長に喧嘩売ったのは彼ですしね。

維新が反日の暗黒面に堕ちたのは残念ですが、維新=橋下って訳じゃない。実際、分裂を繰り返してますよ。まあ、橋下さんに対しては是々非々でいいんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年09月04日 23:06
桜エンブレム、無償で配布されていたのに、使えないようにするために、買い取られたというコメント見ました。本当かどうか分かりませんが。

喪章エンブレムだって何度も修正されたのだから、修正して桜エンブレムをオリンピックロゴとして再利用も不可能ではないように思うのですが。
パクリ以上に、呪詛的なロゴでこれはだめだと思いました。
パラリンピックのと重ねると黒地に日の丸だし。
1964年、前回の東京オリンピックのロゴは、その後の日本の戦後復興、高度経済成長を象徴させる力強いパワーがありました。
こういうのって、本当に運に影響あると信じているので。

最近のオリンピックのロゴには、ZION を入れるというのが暗黙の了解になっているとかいう話もあります。「シオンのオリンピック」で検索してみてください。
だとすると、Z・I・O・N の文字をカモフラージュしたものに今回もしないとまずいんでしょう。
ロンドンでは、日本選手団が開会式で強制退場させられたり、マスコットも一つ目で・・・
日本は、いつも金づるですね。オリンピック放映権料も、世界全体の五分の一だったりするようです。
Posted by 〇 at 2015年09月06日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425191206

この記事へのトラックバック

エンブレム撤回!佐野「模倣ではないが、自分と家族に誹謗中傷」と被害者ヅラ・次はおもてなし制服だ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 佐野研二郎「模倣ではないけれども…。自分と家族に誹謗中傷」と被害者ヅラ。 「(専門家や上級国民は理解できるが、)一般..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-09-02 21:53

再コンペ不要、五輪ロゴはこれでよし!
Excerpt:   結局ネットに敗北した佐野研二郎と武藤敏郎ら審査委員会の面々。ところが言うに事欠いて一般の国民をバカにしまくっているとしか思えないコメントを平気で出すとは・・・頭大丈夫か..
Weblog: 賭人がゆく
Tracked: 2015-09-03 02:16