2015年08月29日

仮に運動会のポスターでも・・・

五輪エンブレムについて、組織委員会が佐野氏の原案を公表した。ベルギー人原作者の劇場ロゴとは確かに違う。違うけど、それがどうした。

修正後の最終案が似てしまったのなら、盗作の犯人が佐野氏から永井氏他選考委員になるだけの話。組織委員会が何を主張したいのか、よく分からない。

さらに、ホントに原案だったかとの疑問はさて置き、仮に説明通りでも、何故コレが選定されたのか?と首を傾げたくなる代物だ。

黒帯はダイバーシティを表すそうだが、ピンと来ない。地面に落ちた日の丸に、どんな思いを込めたのか。醸し出す雰囲気がひたすら薄気味悪い。

人の好みは十人十色で、単純に良し悪しなど決めつけられないが、明るく健康的な運動会に相応しいと感じる人はそう多くないだろう。

図工の時間にこんなポスターを作ったら、何を考えているんだと教師に叱られそうだ。情緒不安定や思慮不足を理由に、保護者が呼びだされてもおかしくないレベルだ。


sano emblem undokai poster.jpg


ここで、ふと思う。公募で集まった100点余りの作品はどこに行ったのだ。全落選作品を並べて、佐野案との優劣を見比べようじゃないか。

優れた作品があれば、いや、絶対にある筈だから、問題の多い佐野エンブレムと差し替えればいい。

利権絡みで佐野作品にしがみつく役人や広告代理店など、蹴散らしてしまえ。呪われた盗作エンブレムを世間の目に晒し続けるのは、不吉過ぎる。





posted by yohkan at 09:25| Comment(50) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

佐野小学校の運動会ポスター最高です。

「雨天中止」の, 「止」の「ー」横棒を、左側に持っていったのは、小学生の間違いを連想させる目的ですね?

天才です。

BTW, 朴クネさん、集金兵の「もしパレードにケチを付ける行動を取ったら ”座視しねーからな”」に、失禁したようで急遽パレードにも出席を発表しましたね。

アメリカを敵にしても行く度胸があるのでしょうかね? 直前に、入院とかで逃げる? 

週末、ゆっくりして下さい。


Posted by seesaa1824 at 2015年08月29日 09:58
原案にせよ、修正作にせよ、Cool Japan≠ニも称される中、日本らしさ、東京らしさが感じられないのが、佐野エンブレムの致命的な点。
取り分け、あの赤丸は何なのでしょうか?

配色という点では、ゴチャゴチャ感のあるエンブレムよりは、ベルギーの人の勝ち。

確かに他の応募者の方の作品と見比べてみたいです。

という事で、跪く鳩ポッポの時のyohkanさんのイラストを参考にこんなものを作ってみました。
http://mikatagoroshi.up.n.seesaa.net/mikatagoroshi/image/wk_150828gorin01-SE285A1.jpg?d=a1

http://mikatagoroshi.up.n.seesaa.net/mikatagoroshi/image/olympic_emblem_large-E285A4.png?d=a2

言うまでもなく、審査員の一人は民主のロゴの制作者。
デザイン界にも流派があるのか、結果として、インサイダーが同じ指向のものを選んだのではないかという疑問です。

因みに、こちらは組織委員会による動画です。
https://tokyo2020.jp/jp/emblem/
Posted by 第09特設調査隊 at 2015年08月29日 10:19
To seesaa1824さん こんにちは

佐野作品のレベルが小学生以下と言いたかっただけです。天才だなんて、ポッ(赤くなってる)

朴クネ、終わりましたね。たぶん、支那にあっさり裏切られると思いますよ。うぷぷぷぷ。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 10:55
To 第09特設調査隊さん こんにちは

ベルギー人デザイナーさんのロゴは素敵な大傑作です。それだけに、安直な劣化コピーが許せなかったのでしょう。気持ちはよく分かります。

佐野案には、反日の意図が見えて、気持ち悪いですね。民主党ロゴを作った張本人が、佐野案を選ぶのは、ある意味で当然かと。日本国民にとっては、気持ちの悪い展開ですが。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 10:59
ようかんはん、まいどおおきに。
佐野研二郎はんの原案はほんまに薄気味悪おすなあ。まるでギロチン台の横に転がる頭みたいどす。日本の落日でも表現したかったんとちゃいますやろか。
そやけど利権が一番の役人や一儲けしたい広告代理店は「日本人は忘れやすい。メディアでガンガンとスポンサー企業の広告とともにエンブレムの画像を流したら自ずと盛り上がって行くだろう。グッズなどの関連商品も売れるはずだ」と高を括ってはるんやろうなあ。いったいどんなけの日本国民が、ケチがついた縁起の悪いエンブレムのグッズを購入するんやろ。エンブレムが缶やペットボトルに印刷されたコカ・コーラや三ツ矢サイダーなんか飲めしまへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月29日 11:24
yohkan様、皆さま、こんにちは。

恐らく「先にデザイナーありき」で選定したことは間違いないでしょう。

ですから、他の作品は出せません。また、応募したデザイナーも、業界内での自分の立場が悪くなりますから、自ら公開はできないでしょうね(睨まれたら仕事がなくなる‥)。

国民的な行事なのですから、密室で決めず、もっとオープンにしてもらいたい気がします。

ところで、ザハ・ハディド事務所が新国立競技場のデザインや工事費、設計概要などを詳細に語ったプレゼンテーションムービーを公開していますが、ご覧になりましたか?

私は専門家ではないので、工事費の件は判断できませんが、なかなか良くできています。
Posted by ブリンデン at 2015年08月29日 12:34
オリンピックのポスターとしてはグロテスク極まりないです。

Tの字がお墓の十字架に見えます。そして転がる赤い丸は、打ち首の頭が転がっているイメージ。

永井氏のポスターはオリンピックの聖火台を黒十字架に見立てそのしたに日の丸が怪しく光を放っている図柄。

それに民主党のロゴを作成した浅葉が審査員として関わっているわけだから、最初から佐野が反日朝鮮人社会の意向を盛り込むエンブレムを作成しそれを採用するというシナリオが出来ていて、そのことを偽装する為開催された公募だったのではないでしょうか。


猪瀬元知事を失脚させる為に動いた朝鮮マスコミとその背後にいる日本の中枢に入り込んだ朝鮮勢がオリンピック利権にタカる動きが露になった一端が、今回の不吉なエンブレム採用だと思います。



Posted by みぃ at 2015年08月29日 13:34
To rakuhoku367さん こんにちは

>まるでギロチン台の横に転がる頭みたいどす。

我が国に対する敵意と呪詛を感じますね。こんなデザインで商売しようとは、狂気の沙汰です。

>エンブレムが缶やペットボトルに印刷されたコカ・コーラや三ツ矢サイダーなんか飲めしまへんで。

その通り。毒入りみたいですものね。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 13:40
To ブリンデンさん こんにちは

>国民的な行事なのですから、密室で決めず、もっとオープンにしてもらいたい気がします。

本来、公募ってそのためなんですけどね。役所から広告代理店まで敵勢力に乗っ取られている状況がよく分かります。

>ザハ・ハディド事務所が新国立競技場のデザインや工事費、設計概要などを詳細に語ったプレゼンテーションムービーを

へええ、そういうのがあるのですか。探してみますね。

あたしはザハ案好きですよ。彼女のデザインで造ればいいのに、って思います。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 13:43
To みぃさん こんにちは

>そして転がる赤い丸は、打ち首の頭が転がっているイメージ。

日本を殺してしまいたい。そんな悪意が滲んでますねえ。ああ、嫌だ、嫌だ。

>日本の中枢に入り込んだ朝鮮勢がオリンピック利権にタカる動きが露になった一端が、

そういうことです。さて、どうやって朝鮮勢を退治しましょうか。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 13:45
確かに、そもそもエンブレムにTOKYOのTを持ってくること自体、ナンセンスです。
しかも、パクリ。
しかも、修正したら、それもパクリ。
会見は、恥と嘘の上塗りを繰り返しています。
Posted by coffee at 2015年08月29日 13:47
To coffeeさん こんにちは

>会見は、恥と嘘の上塗りを繰り返しています。

敵性異民族が、日本人に恥をかかせるために、わざとやっているとしか、考えられません。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 13:50
絵画展でも審査員の画家のお弟子さんを入選させるというのはよくある話。


当然弟子は先生である画家の画風に似てますから、みぃが通っていた絵画教室では日本では有名な画家のお弟子さんが先生でしたが、その方が審査員を務める公立の美術館展では一番のお気に入りの生徒を入選させていました。


応募作品の制作過程では、審査員である先生が手を入れ修正もしていました。

今回の東京オリンピックエンブレムの公募では、審査員である永井、浅葉、長嶋、電通社員と、佐野との普段からの関わり具合を見ると、さもありなんって感じです。

完璧、密室の出来レースですわ。
Posted by みぃ at 2015年08月29日 13:59
 恥の上塗りとしか言いようのない会見でしたね。原案を公表したことで、エンブレムの「盗作」がますます濃厚になった感があります。
 問題なのは他の作品を著作権を理由に公表していない点です。きょうの「スポーツ報知」(7版)はエンブレム選考過程の不透明さ(というより出来レースぶり)を詳細に伝えています。

http://www.hochi.co.jp/topics/20150829-OHT1T50067.html

 ネット上ではアップされていませんが記事を執筆した記者が「プラスα」で「せめて入選作を明示すべし」と力説しています。
 ここまでがこじれた以上、すべてリセットしなければなりません。入選作の公表はもとより、選考過程の検証も求められます。報知の記事も「単なるロゴではなく、国民に愛されるべき五輪のエンブレムなのだから」と結んでいます。あれでは、人々の気持ちを沈めてしまいます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月29日 19:07
オリンピックならぬ「大うんどう会」のポスター、子供が描いてそうな絵でも、悪意・恥の塊ですね。

地面に落ちた日の丸なんて、大和民族滅亡を切に願ってるSEALDsとそれを支援するミンス・共産・社民と反日マスゴミの野望と重なります。

一昨年の開催決定の歓喜も虚しい。

-----------------------------------------------------------------
SEALDs連中のマナー知らずとヘタレぶり。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45235579.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/45235648.html

ミズポもイラ菅もSEALDsも点字ブロック塞いでまでハンストするなんて厚顔無恥もいいとこだ。


反安保法制・脱原発抗議も遂に…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45227095.html

まるで水俣病裁判時の「怨」の幟集団みたいで不気味。
「呪殺祈祷僧団四十七士(JKS47)」って、AKBと赤穂浪士をパクったカルト集団か! 
Posted by hirotaku-72 at 2015年08月29日 20:34
To みぃさん こんばんは

絵画教室の先生が、自分の生徒を入選させる。巷によくありそうな話ですが、それを五輪でやっちゃいけません。

五輪は、多額の税金を使う国家行事です。密室内の出来レースで、関係者が利益を山分けするのなら、それって犯罪ではないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 21:03
To nihonmatsu1973さん こんばんは

もう何もかも包み隠さず曝け出し、ごめんなさいと、白紙撤回すりゃいいのに、組織委員会もバカですねえ。ひたすら盗作ではないと、ウソを重ねる図々しさに呆れます。

本来は、国民の愛されるロゴを選ぶべき。当然なのに、今の組織委員会にそんな気はないのですよね。日本に対する敵意と呪詛を剥き出しにしたデザインをぶつけてくるのだから、国民も舐められたものです。

敵性異民族による乗っ取り行為の、典型的な事例です(涙)
Posted by yohkan at 2015年08月29日 21:09
To hirotaku-72さん こんばんは

日本に対する悪意、敵意、呪詛は、まさに敵性異民族の精神構造そのものです。ご指摘のSEALD'sはもちろん、みずぽや菅や反日メディアなど、皆、佐野エンブレムを見て大喜びしてるのでしょう。

>「呪殺祈祷僧団四十七士(JKS47)」

コラージュじゃないのですよね。現実に起きてる話なんですよね。いやあ、これって、まさにあの国の連中らしい振る舞いですね。反安保法制・脱原発抗議がどうしてこうなるのか、理解の範疇を超えてます。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 21:14
原案は、ニンジン食っている動物に見える。
三角が耳で長方形が鼻筋、赤が人参。
何だかな、人間のアイデアは、稚拙ですね。
デザインは、無限だが、既存の頭脳知から出るものは駄作になり易い。
アイデアなるものは、降りてくるときは額のあたりに画像が浮かんできます。
人間はそれを模写して自分のものとして出す訳です。
人間すべからく同じに出来ています。
其のコツを掴めるかどうかだけの話です。
Posted by katachi at 2015年08月29日 21:28
To katachiさん こんばんは

なるほど、馬かな。たしかに人参を食べてる長い顔に見えてきましたよ。

アイデアってふっと降りてくるんですよね。それを捕まえるのは、心かも知れません。邪悪な心は邪悪なアイデアを捕まえちゃうのでは。詐野みたいに。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 23:52
多額の利権構造に乗っかった出来レースですから、事は重大です。


しかもその利権に群がる連中が日本人ではない反日勢力なら、なおさら。


日本の発展の為、国の威信をかけたオリンピック招致が、日本の中枢に入り込んだ朝鮮勢力によって運営され、その杜撰さによって世界中に日本の信頼を傷つけ、日本国民の税金を投入したオリンピック関連費用がその朝鮮勢力に流れる。


朝鮮勢力は、日本の社会構造の中に入り込んで古くからあった日本社会の風習も朝鮮勢力に都合よく利用する。

Posted by みぃ at 2015年08月30日 00:15
こう言う事件が、将来特区とか移民に関連してくると嫌ですね。
安倍さんの不審は、こう言うところに前兆として見えている部分です。
この現象は、安倍さんの隙でもある。
100%安倍さんを信じきれないのは、多くの国民も同じでしょう。
反対は、反対と叫ばなければ盲従は、安倍さんを窮地に追いやるだけです。
国民の賛成・反対の使い分けが極めて重大。
今起こっている現象は、近未来に繋がる預言と同じである。
Posted by katachi at 2015年08月30日 03:41
To みぃさん 

日本の信頼を傷つけ、日本国民の税金を投入したオリンピック関連費用がその朝鮮勢力に流れる。仰るとおりの展開になってきてますね。

民主的なプロセスは表面だけで、役所がすべてを恣意的に差配する官主主義の日本ゆえ、中枢に敵性異民族が入って役人を手なづけちゃうと、もう抵抗する術がないのですよね。困ったものです。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 08:12
To katachiさん

特区や移民問題に関連して、安部さんを信じきれないと云うご意見なのですね。なぜでしょう?

特区も移民も、いろいろな考え方のあるテーマですが、安部政権はうまく扱っているように感じています。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 08:14
【拡散】ベルギーが佐野研二郎と博報堂にマジギレしてる本当の理由が ヤ バ す ぎ た !!! 世界中で訴訟ラッシュクル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/425025442.html

>訴訟になったら佐野研二郎と博報堂がそのつけを払え。
 一般の日本国民につけをまわすなですよね。
Posted by taigen at 2015年08月30日 10:53
yohkanさん、

雨の日曜日、テレビでアップルTVの動画を観ています。
http://www.youtube.com/watch?v=-8HXTebsdj4&sns=em

「虎ノ門8時入」8/28/15 須田慎一郎 & 有本薫(女性)が結構面白いです。7〜8イッシュウを約2時間です。ワン イッシュウを約15分でやる訳ですが、河野非国民談話の件の分析、日本が外国人移民の受け入り方、山口組闘争などがなかなかの分析です。

このお二人ののこの様な対談を見るのは初めてですが、今後も見ようと思いました。
1〜2イッシュウくらいに区切ってご覧ください。

処で、今、日本でリトルリーグと、アンダー18才のワールド ベースボール大会を開催しています。プロ野球より面白いです。
Posted by seesaa1824 at 2015年08月30日 11:58
安保問題と移民・特区問題を並べると、国を守り内部から破壊される。
と言う印象を受けます。
ヨーロッパの移民問題を見ても上手く行っている様に見えない。
今日のニュースでトルコ系移民が国際列車で銃乱射をしている。
この様なテロ行為が増えれば、治安が、悪くなるばかりだ。
それでも移民を受け入れるのか?
安保は、賛成だが、移民・特区のリスクは、日本にとって大きすぎる。
Posted by katachi at 2015年08月30日 12:44
yohkan さん、

「健康年齢」で、日本人男女が世界一だと2ー3日前に発表されました。 女性が、69歳代後半で、男性が60歳代半ばだったと思います。

介護が必要になった時、家族の誰かが面倒みれればそれが良いのかも知れませんが、それが出来ない(家族を支える為、家族が外で仕事をする必要性などで)ケースも多々有ります。その場合ケアーハウスなどで面倒を見てもらう訳ですが、そこで働く人を全て日本人に頼れないのが現実と聞きます。その他、色々な職種は日本人が働くのを嫌がるという"高尚"な日本人が増えているのも悲しい現実ですね。その為に、如何しても移民に頼らざるを得ないのです。

幸い(?) 日本は島国ですので、今、ヨーロッパ諸国で大問題になっている避難民(移民ではありません)問題は大きくないと思います。必要な分野を移民へお願いします。

スパゲッティ症候群と言われている管に繋がれて、敢えて言えば「無意味な長生き」を望まない意思を、意識がしっかりしている間に、米国では普通らしいですが、Docter Will / 医師への不要な生命維持処置、を、施さない書類を公証人役場を通じて作成して置く事です。

難しいですね? でも、今の、一部を除いた下衆野党に大事な日本の将来を語って貰いたく無いです。

Posted by seesaa1824 at 2015年08月30日 13:35
PS:

長男が、San Francisco から、今晩、羽田空港着で3ー4日仕事で帰って来ます。10時半着とちょっと遅いですが、迎えに行こうかなと思ってます。
United Airlineが、羽田空港着枠取ったのですね?
Posted by seesaa1824 at 2015年08月30日 13:46
Yohkanさん、こんにちは

詐野のエンブレムが相変わらず話題として取り上げられていますね。
Yohkanさんのブログでも連続して最多出場の話題でしょう!

組織委員会の説明に異議ありです。

前回も書きましたが、

・ 先ずは、選考された詐野作品がベルギーの劇場ロゴと酷似しているという時点で、この作品は落選ではありませんか?
・ それを遣い続けているところが、非常に疑惑があります。

加えて、ベルギーデザイナー側に問い合わせたが指摘を変更せずに、強行したのでは、永井と詐野は確信犯です。

やっぱり、やり直しです。

Posted by tropicasso at 2015年08月30日 14:39
みぃも移民は大反対。


日本の場合は、日本国籍欲しさに韓国・中国からどっと押し寄せる可能性が高いから。


これらの日本人とは異なるモラル感の低い民族が日本社会に入るとどうなるか。しかも徹底的な反日教育を受けた人間が。


家政婦やヘルパーなどで家に入れることがどんなに危険か、分かりますよね。
介護が必要な弱い立場の日本人をこれら反日の残虐な民族がどのように扱うか。

背乗りされ、離れている子供や親族に亡くなった(あるいは介護を装おって殺された)としても知らされず、久々に訪ねてみたら、家や田畑は売り払われていてヘルパーや家政婦は行方知れず。帰国した後で警察も手が出せない。

こういう事件が多発するのは明らかです。

中国人の場合は移民を装おった便衣兵など多量に入れられたら、日本は内部から無抵抗のまま襲撃されます。
このシナリオは中共はつくり上げているでしょ。その一端が中国留学経験のある極左の仙台市市長が進める仙台市の中華空中都市計画です。
東北大震災で壊滅的な街に中国移民を何千万入れ東京ドーム位の東北大跡地に巨大な中国領事館と中華都市を建設する計画です。

世界三大漁場と言われている宮城沖の豊かな水産物を中国は狙っているとのこと。

そのようにするため奥山は仙台市を自治特区にし、独立国のような権限をもつような計画があります。

そこに大量の中国人ですから。東京ドーム位の領事館は勿論中共の軍事基地です。ナンサ諸島の埋めたてを見ても分かるように、この計画は移民・特区を皮切りにした日本侵略計画です。

手引きする自治体の長の奥山など支持母体や顔立ちから見ても日本人かと思えるよう朝鮮臭の漂う人物。


現に若い労働力が不足している過疎化の農村で中国人は真面目だろうと思い納屋の二階や離れに住まわせ農作業の手伝いとして雇ったら、親兄弟を次々と呼びよせ終いには母屋まで要求された挙げ句、家屋や田畑も中国人のブローカーも入り込み、勝手に売却され、中国人一家はそのお金を持ち逃げ、今は田畑も失いアパート暮らし。ということがかなりの件数で起きているとのこと。この話は週刊誌か何かで読みました。

もし介護の人手不足を補うなら短期限定で中国韓国以外のアジアの国から日本人の徹底した管理のもとで実習生のような形で雇うのが一番だと思います。また今介護ロボットも多数開発中です。そうなれば入浴介護も一人のヘルパーで対応可能です
Posted by みぃ at 2015年08月30日 15:54
日本各地で特区構想を掲げる自治体は、大阪維新をはじめ、朝鮮特区がその目的だったりあるいはその自治体のトップの支持母体が北朝鮮系の市民の党だったりします。

また以前書き込みましたが前経団連会長の米倉も現会長の榊原も本名はそれぞれ崔や李の苗字の朝鮮系です。

だからしきりに韓国や中国の投資を日本企業や政府に呼び掛けたり労働力不足解消に移民の方向に話を持っていくのです。この経団連からの働きかけだと与党も無視できないところだと思います。


朝鮮人社会のスローガンは、日本を他国籍文化にするというものです。朝鮮人中国人には共存という言葉を使っていても分けるという感覚や日本人の和という感覚がない民族なので、日本人の共存とは大きく意味が違います。

彼らのいう共存は、日本人の感覚に近いものは、日本の中に堂々朝鮮人中国人の社会を造れ!と言うものです。だから彼らが特区と称し多量に入り込んだ土地はもう実質日本国ではなくなります。

彼らの言う共存は日本の中に韓国や中国を造れ!と言っているのと同じです。日本の中に韓国街や中華街を造って何が悪いという感覚。


共存せよは、その為の特区整備の為の資金や社会保障を日本人の税金で賄って用意しろと言っているのです。

これの規模の小さい要求は韓国人など地方の自治体にしています。

日本に研修か何かで来た韓国人が出産したからと、日本人と同等の出産費用を健康保険の資格もないのに自治体に要求し、交流や友好の名目で出させたり。

日本人とはモラル感が全く違います。

また国土の半分以上が砂漠化し1日4000人が大気汚染で死亡する中国は緑豊かな日本の土地と豊かな漁場を狙っています。

又一人っ子政策で実際は生まれていても戸籍を持たない中国人が何千万もいると言われています。


それらを多量に日本に送り込む構想があります。

それに協力する日本人成り済まし政治家も日本には沢山います。それらがしきりに日本人を減らし移民政策を進めようとしています。

フランスではこの数年で出生率が向上しています。日本は積極的に子育て政策を実施しないで移民ばかり検討するのはおかしいです。

Posted by みぃ at 2015年08月30日 16:36
正しい歴史認識で、最初の佐野のパクり元がわかったみたいで今日はその記事です。

みぃも佐野はそのJTのポスターをパクったと思いました。

前もコメントしたようにあのベルギーのTは、さほど珍しくない。シンプルなだけに似たようなものは、結構ある気がしていました。

ですがJTはそのままです。
三角のパーツと言い、丸の位置と言い文字の中に柄を差し込む構図といい、ズバリそのもの。そして配色は永井氏のポスターからとり永井氏好みの色調にした感がありありです。

永井氏の会見で佐野の作品と似たようなものがあったので修正をしたとありましたが、その通りだと思います。

全くのパクりだと誰の目にも明らかなほど同じです。
この時点で、佐野の作品は、盗作ではという判断で失格になるのが当たり前ではないでしょうか。


それを審査員側が修正を指導したとなると最初から佐野一人相手に審査していたのと同じ状況。

談合は間違いないですね。

佐野は修正の段階でタイポグラフィーの作品の資料を調べて、その時にベルギーのものが目についたのかもしれませんが右の三角を下におろし丸を上にあげたのだと思います。

Tの文字を三角のパーツと長細い長方形に分け、下に丸を添える。ベルギーのものはシロヌキ一色でパーツにはっきり分かれたデザインの文字ではないので文字のイメージが佐野とは違うと思います。

JTのポスターから佐野は盗んだのだと思います。佐野や長嶋など今回の関係者もJTのポスターの貼ってあった同じ場所で展示会か何か開いていた様子。


Posted by みぃ at 2015年08月30日 17:25
<速報>【五輪エンブレム】佐野氏原案は『ヤン・チヒョルト』展のポスターのパクリだと判明
Posted by みぃ at 2015年08月30日 17:35
閑話休題
またもや保守系サイトが遮断されました。

余命3年時事日記アーカイブ
この他にも余命関連ブログ、少なくとも2つが閲覧不能状態になっている。

言い換えれば、反日勢力はかなり焦っているということだと思う。

近頃、日本がざわついている。
相次ぐJRの火災事故。
ノンポリのウチの父でさえ、朝鮮人の仕業じゃないかと言っている。

嵐が来る予感

そう言えば
ウチの近所にヤクザまがいの男がいた(本当にヤクザだったのかもしれない)
しょっちゅう隣のウチとモメていて、確かパトカーが2回ほど来た。
ウチとは目と鼻の先の距離にあったからヒヤヒヤしていた。

この男が…
7月9日以降、何の前触れもなく引っ越していったのだ。

これ、マジな話です。

単なる偶然かもしれないが、なんとなくアレなんじゃないかとも思ってしまいます。私の考え過ぎ?
Posted by 黒猫 at 2015年08月30日 21:22
ようかんはん、なんべんもすんまへんなあ。
みぃはんに先を越されてしもたけど、佐野研二郎はんの原案も盗作やったようどす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000157-sph-soci

西村幸祐先生のtwitterに原作と佐野はんの盗作を比べた記事がアップされてましたで。
https://twitter.com/kohyu1952/status/637894872737845248

こんなん絶対に「偶然」やとか何とかて、申し開きができひんのとちゃいますか。私ら素人には玄人はんのしはることがよう分かりまへんけど。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月30日 21:55
To taigenさん こんばんは

ベルギーのデザイナーなんぞ金で黙らせてやる、と博報堂は考えていたのですか。間抜けですねえ。相手が怒るのも無理はない。ベルギー人による訴訟を全力で応援したいですw 
Posted by yohkan at 2015年08月30日 22:24
To seesaa1824さん こんばんは

アップルTVをお使いになってるのですか。あたしは持ってません。やはり、便利ですか?

虎ノ門TV、のちほど見せて頂きます。

子供達の野球って、見てるとコチラまで楽しくなっちゃいますよね。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 22:29
To katachiさん こんばんは

移民問題って、単純に誰彼かまうことなく移民をどんどん受け入れる、って話ではない筈。移民管理に関する法律の改正がテーマだと思うのですが、如何でしょう。

外国人の扱いは、ルールをはっきりさせて、厳格に施行すべきですよね。不法移民の国外追放など含めて。

欧州の例を見てもわかるとおり、移民を管理せず野放しにすれば、社会不安や政治経済の混乱を招きます。反面教師にすべきですね。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 22:35
To seesaa1824さん こんばんは

労働力として移民を受け入れざるを得ない分野もあるでしょうね。

普通ならほぼ確実に死んでる年寄りに、延命措置を施し、無理やり長生きさせて金儲けの道具にするなんざ、詐欺みたいな話ですね。無意味な長生きはしたくないですねえ。

海外のエアラインも羽田が使えるようになったのはいいですが、JALやANAとが差別的な扱いをしてるようですよね。夜10:30は遅いですよね。ちょっと遅れたら、電車がなくなっちゃうじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 22:41
To tropicassoさん こんばんは

ご指摘のとおり、佐野エンブレムは短期間に最多出場の話題ですね。パクリがバレたり、頓珍漢な記者会見があったり、連日の燃料投下で燃えちゃったますw

今回の騒動は、主犯が永井と佐野。無責任なバカ役人どもも処分せざるを得ないし、欲にまみれた広告代理店も損をかぶるしかない。しかし冷静に考えると、エンブレム自体がもうちょっとマシだったら、完全犯罪になってたのですね。ドジ踏んだ理由は、佐野の無能さですね。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 22:48
To みぃさん こんばんは

移民問題とは、如何に移民を管理するかと云う話で、単に野放図に受け入れることではない筈。既に国内居住者の多い支那朝鮮系に与えるビザは、発行数を絞るべきでしょう。

なるほど、介護ロボットね。その手がありましたね。わが国の技術が発揮される分野ですね。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 22:54
To みぃさん

移民政策を、敵国の対日侵略に使わせてはならないし、同様に特区も敵国人が勝手な振る舞いをする地域にしてはなりません。

そもそも特区は改革をトライする面白い制度ですからね。いい結果を出して欲しいものです。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 22:58
To みぃさん

>佐野氏原案は『ヤン・チヒョルト』展のポスターのパクリだと判明

これで詰んじゃったかな。さすがに佐野はもう息してないでしょう。選考委員の談合もバレてます。一気に白紙撤回に持ち込みたいものです。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 23:02
To 黒猫さん こんばんは

あれ?余命さんは復活してませんでしたっけ。

保守系ブログが閉鎖される背後には、朝鮮勢力の圧力があるのでしょう。仰る通り、彼らも焦ってるようですね。今まで隠してきた暗部を、せ〜んぶ晒されちゃうのですから。

7月9日を境に、環境が激変したのですね。そのヤクザも不法滞在者だった可能性大。いい話です。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 23:06
To rakuhoku367さん こんばんは

佐野の原案も、案の定、パクリでしたね。

この人のパクリは病気ですね。申し開きなんぞ出来る筈がない。むしろ、精神科にでも相談すべき状態かと。
Posted by yohkan at 2015年08月30日 23:08
>あれ?余命さんは復活してませんでしたっけ。

おっしゃるとおり、余命本体は復活しています。
閲覧ができなくなったのは、余命ブログのいわばまとめサイトのようなものです。
すごく余命ブログの内容をわかりやすく、かつ、まとめてあったのですが…
余命本体は長田達治電通恫喝メッセージを受けて、遮断必至とみて準備をしていたという話です。
だから、遮断してからの対応の素早さにも納得がいきます。
Posted by 黒猫 at 2015年08月31日 07:52
初めて差し上げます。よもぎ餅と申します。

西村幸祐氏のツイッターを度々拝見していて、
先日、yohkan様のブログを拝見することになりました。
そこで、大うんどう会の絵に参った次第です。(笑)

憤りをすかさず絵にして返される才能をお持ちで
愉しくなりました。
早速、私のブログにご紹介しております。

何より、佐野エンブレムが撤回されることを願うものです。
今後もブログ主様の絵と記事を楽しみに立ち寄らせていただきます。
事後のご報告となりましたが、お礼を申し上げ失礼いたします。

***
よもぎ餅日記 http://yomogimochi1012.blog.fc2.com/

 
Posted by yomogimochi1012 at 2015年08月31日 10:26
To 黒猫さん おはようございます

ほほう、余命ブログのまとめが削除されちゃったのですか。残念ですねえ。

でも、まあ、本体が復活したので、よしとしましょうか。

圧力をかけて潰そうとする勢力って、恐ろしいですね。
Posted by yohkan at 2015年08月31日 10:57
To yomogimochi1012さん おはようございます

はじめまして。

西村幸祐さんはあたしが唯一ツイッターをフォローしてる先生なんです。いつも勉強させてもらってます。

愛国画報は、ご覧の通りの拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

なお、五輪エンブレム、勝手な修正版を今日エントリしました。
Posted by yohkan at 2015年08月31日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

寺社油かけ金昌秀(金山昌秀)に外務省が旅券返納命令・逮捕状から約3カ月!警察やマスゴミの失態
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 日本に帰化した(日本国籍を取得した)韓国人の【金昌秀=金山昌秀】について、マスゴミは盛んに「日本人」を強調! 逮捕状..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-08-29 13:47

佐野の原案を公表!大失態!会見で示した展開例の画像がパクリ!過去の説明と矛盾・嘘と恥の上塗り
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 左:佐野研二郎の原案、中:修正案、右:最終発表 http://www.daily.co.jp/newsflash/g..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-08-29 13:48