2015年08月27日

盗作エンブレム、不買運動のすすめ

泥沼化する五輪エンブレム騒動について、審査委員代表の永井一正氏が口を開いた。「佐野氏の原案はベルギーの劇場ロゴとは似ていなかった。ゆえに盗作ではない」

パクリ屋と呼ばれる愛弟子を擁護するためか、あるいは責任者ゆえの自己弁護か、折角、登場した爺さんだが、その説明は支離滅裂で説得力がない。

類似商標を理由に原案を修正したら、たまたま他のロゴに似ちゃったなんて、誰が信じるものか。国家行事のデザインにしては扱いが杜撰過ぎるし、公募・選定過程についての疑念が深まるだけだ。

それに、佐野氏が自分の独創だと豪語し、証拠として示したA〜Zのタイポグラフィはどうなるのだ。Tの字はロゴと同じ、つまりは修正後なのか??話の辻褄が合わないぞw

爺さんは「エンブレムがCMなど色々な形で使われてゆけば、よさが伝わると思う」とヌカすが、ちゃんちゃらおかしい。使われれば使われるほど、嫌悪感が増す。


emblem_fubai rv.jpg


現時点で20数社の五輪スポンサー企業のうち、半数以上がCMに問題のエンブレムを使用中らしいが、気の毒にも、大手広告代理店の口車に乗せられてしまったのだろう。

嫌なイメージを拡散する宣伝は、企業や商品に対する消費者の反発を招く。喪章や弔旗を広告にあしらうエアラインや自動車なんぞは、恐怖感で身をすくませる。

これは自然な感情だから、放っておいても客離れは必至だが、この際、盗作エンブレムを明確に拒否する意味で、不買運動を進めては如何か。

別に難しいことじゃない。件のロゴを見掛けたら、その企業に「NO」を突き付けて、競合他社の商品やサービスを選ぶのだ。

佐野作品を支持する五輪スポンサー企業は、売上が低迷する。そんな現象が顕著になれば、ロゴ審査委員を含む五輪組織委員会は、己の馬鹿さ加減を思い知るだろう。





posted by yohkan at 10:00| Comment(50) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【拡散】佐野研二郎のパクリエンブレムを撤回させるために官邸へメールを送ろう!!! 全国民に拡散!!!【テンプレあり】
http://www.news-us.jp/article/424828990.html
Posted by taigen at 2015年08月27日 10:22
そうなんです。使ってない企業もあるんですよね。
昨日世界陸上観てて、どこかの、超メジャー企業なんだけど名前失念しちゃった。
「東京オリンピックを応援しています。」とかって出た時、アスリートが走ってる感じのエンブレムは出たけど、お葬式エンブレムは出なくて、「お、わかってるね〜♪」と、嬉しくなりました。
まあ、嬉しくなったのにその企業名を忘れてしまったんでは意味がないですね。さーせん。
今後はお葬式エンブレムを使う企業と使わない企業、よーく覚えておきます(^O^)/

Posted by 桜咲く at 2015年08月27日 10:43
To taigenさん おはようございます

>佐野研二郎のパクリエンブレムを撤回させるために官邸へメールを送ろう!!

国民の声に沿って、安倍首相に動いて頂き度いですね。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 11:03
To 桜咲くさん こんにちは

普通なら、明らかに消費者の反感を買う葬式エンブレムなんて使えない筈ですよね。その超メジャー企業ってどこなんでしょう??興味あるなあ。

企業によってが広告代理店との関係とか、いろいろあるかも知れません。消費者は広告の内容で企業を選別し、消費行動でメッセージを届けるべきです。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 11:06
国民の信頼と信用を失ったエンブレムを使っても印象が悪いだけです。
委員会のなれ合いの構図がこの様な杜撰な事になっている。
オリンピックが、中止になれば良いと思っている。
これ程ケチの付くオリンピックって前途に暗雲が漂っている前兆だ。
何かよからぬことが起きそうだ。
オリンピックは、初期の精神は薄れ金儲けの手段でしかなくなっている。
健全なスポーツ以前にゴキブリの如き業者に食い物にされ無駄な税金となって負債を築いている。
Posted by katachi at 2015年08月27日 11:43
To katachiさん こんにちは

仰る通り、東京五輪の前途に暗雲が広がりますね。意識的に五輪を失敗させようと工作する適勢力もちらほら見え隠れします。

しかし、だからこそ、われわれ日本人の手で成功させたい。敵の手中から五輪を奪い返しましょう。エンブレムのそのひとつだと思います。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 13:44
yohkanさま、皆さま、こんにちは。

何でもIOCの規定で招致活動中に使用したロゴ、旧大会のロゴは使用できないそうですね。

今回のコンペも参加資格などにグレーなところがあり、予めデザイナーが裏で決まっていたのかもしれません。

なぜ、広く一般公募をし、インターネットなどで、国民が参加できるような投票(この結果だけで決めないまでも、参考で良いと思うのですが‥)などをすれば、オリンピックの機運も盛り上がったと思います。

ところで、成田空港の到着ロビーにはすでにデカデカと、このロゴが出ています。夏期休暇から戻った際、びっくりしました。

どうも招致成功までは良かったのに、その後、猪瀬知事の降板以降、変な勢力が裏で糸を引いているような気がしてなりません。

今回のエントリーとは関係ありませんが、本日、8月27日に進水式・命名式が行われた「いずも型護衛艦」の2番艦は、艦名が「かが」となりました。

ついに旧日本海軍の正規空母名称が全通甲板型護衛艦に引き継がれた訳です。感慨深いものがあります。
Posted by ブリンデン at 2015年08月27日 15:46
ようかんはん、まいどおおきに。
審査委員代表の永井一正はんは愛弟子が可愛いんか、自分が可愛いんかどうか知らんけど、当初案を公開せんとごちゃごちゃゆうてても、なんの説得力もおへんなあ。ほんまに。あの人らにしたら東京オリンピックはどうなってもかまへんけど、自分らの利益と名誉は守ろうと必死やとゆうこととちゃいますやろか。

東京オリンピックのスポンサーの一覧が掲載されたブログがありましたで。
http://savoia.hatenablog.jp/entry/olympic

スポンサー以外はエンブレムを使用したらあきまへんのやと。ほんで「ガンバレ、日本」ゆうふうなことを掲げんのもあかんらしい。ほんまに厳しおすなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月27日 15:48
悪い意味で佐野のロゴは、焼き付いてしまった。
CMや商品に使っても悪影響は、出ますね。
完全に訴訟にでもなったら国民から何やってんだ!って事になる。
競技場と言いロゴマークと言いボランティアの制服迄幅広く金のなる木が安易な発想で無駄に流れている。
今迄に税金の無駄な損失は累積でいくら?
明確にすべきだよね。
これ早いところ処理しないと傷口広がり取り返しがつかないよ。
オリンピックその物が、必要悪になりかねない。
Posted by katachi at 2015年08月27日 16:35
To ブリンデンさん こんばんは

ほほう、IOCの規定で招致ロゴが使えないのですか。そりゃ残念ですね。

佐野エンブレムは盗作も公募・選定方法も問題ですが、何よりデザインが不吉で汚らしい。そんなものが成田空港のロビーにでかでかと出てるかと思うと悲しいです。これも、敵性人種によるジャパンヂィスカウント運動のひとつとしか思えません。

「かが」いいですねえ。戦艦「加賀」なら、なお結構ですが。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 20:50
To rakuhoku367さん こんばんは

さすが五輪のスポンサー企業は大手ばかりですね。これらの企業が、すべて佐野エンブレムを広告に利用するかと想像するだけで、気持ちが悪くなってきます。

まあ、どう見積もっても、スポンサー料と広告宣伝費で最低でも数百億円の金を使うのだから、それで不買運動を招いたら、お笑いですね。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 20:55
To katachiさん こんばんは

五輪開催に向け、莫大な税金を投じるのは、分かりきったことですが、それだけの見返りを期待したいですよね。何も目先の収入だけじゃなくて、インフラ整備から国威発揚まで、国民たるもの、さまざまなメリットを享受できる筈。

工作員や非国民の謀略によって、単に税金だけ使われ、結果的に隣国の利益になるのは嫌です。おかしなところは早めに正したいもんです。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 21:00
セルジオ越後氏が澤穂稀選手の結婚報道に疑問
http://news.livedoor.com/article/detail/10517404/

2020東京五輪が、新国立スタジアム問題・エンブレム問題で真っ暗闇ですが、日本人の一部がスポーツアスリートをリスペクトしない風潮がこの騒動を呼んだと言っても過言ではありません。

特に女性アスリートの結婚に対するマスゴミの質問内容はタレントの扱い同然。
例えお祝い事とは言え…。


「かわいすぎる」とか「美人過ぎる」という代名詞をスポーツアスリートに使わないでほしいです。

あと、団体競技に何かと「○○JAPAN」とか「○○ニッポン」と愛称つけるのも辞めて欲しいですね。

サッカーのなでしこジャパンやハリルジャパンの他にも

・バレーボール(女子) 火の鳥ニッポン
・フィールドホッケー(女子) さくらジャパン
・シンクロナイズドスイミング マーメイドジャパン
・新体操(女子) フェアリージャパン
・水球(男子) ポセイドンジャパン
・カーリング(女子) クリスタルジャパン

など。
なんか遊ばれてるような気がします。



Posted by hirotaku-72 at 2015年08月27日 21:27
何故一般公募しないのか?今PCが有るから割と集まると思うが。
それにPCで国民投票も出来る。審査員入れても意味は無い。
一般公募だと、お金の流れが、変わるからです。
であるならば、内輪で決めて見通しが経つ方向が、金が逃げず独り占めできるから万歳なんですよ。
審査から製作者まで全てグルグル巻きなんです。
佐野のあの笑顔を見れば、予測つくでしょう。
笑えて笑えて仕方ないと言う笑いですよ。
だけどお天道様は見ている全く違った黙らせる事の出来ない外国ベルギーからのクレームです。
悪い事は出来ないね。
佐野もある意味悪に手を染めなくて済んだことになる。
未だ救われているんだよ。ベルギーに感謝しな。
Posted by katachi at 2015年08月27日 22:19
 何日か前に、日本生命のお・も・て・な・し′nCMが放送されたのですが、通常は最後に、これ見よがし的にロゴだか、エンブレムが映し出されるのですが、やはり、何か引っ掛かるところがあるのか、今回は1秒にも満たず、サブリミナル的に映されただけ。
 現時点で確認出来たCMは、この1点のみです。
と、思いきや、たった今、テレ朝・報ステ、東京日動火災のCMに出てきました。

 ご無沙汰してます、yohkanさん。
それにしても、サンケイ(イロンナ)さんは思い切ったところがあると思います。
http://ironna.jp/file/5f8c93ef9fa6a841d4ce2dd8adbd824d.jpg
(下記ページより)
http://ironna.jp/article/1881

次いででなんですが、以前、お取り上げの東京都渋谷区の所謂パートナーシップ条例。その起案者にして、4月の選挙で初当選した新区長も博報堂出身です。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/mayor/index.html
Posted by 第09特設調査隊 at 2015年08月27日 23:27
To hirotaku-72さん こんばんは

スポーツの本質を語らず、スポーツエンタテイメントとしてキワモノ的に扱うのが、わが国のメディアの問題点なんでしょうかね。

「かわいすぎる」とか「美人過ぎる」とかって言葉に弱くて、ついつい目がそっちに行くあたしは、何も云えませんが、然程カワイクもない、美人過ぎる訳でもないと、がっかりしますよw

は〜、今やスポーツ団体は、何でもジャパンですか。あまい個性がないですね。似たような「ゆるキャラ」が全国の自治体にいるのと似てます。今後は、ジャポンとかジパングを使うと、ちょっぴり差別化できるかも知れません。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 23:59
To katachiさん こんばんは

一般公募だと応募が多くなり過ぎるので、足切りの条件をつけるのはわからないでもありません。しかし、公募といいながら、すべて密室で決めてしまえば、欲得まみれのグルだ!と批判されても当然です。莫大なお金が動くんですから。

確かにベルギー人デザイナーさんの指摘があって、よかったんですよね。佐野だって真人間になるチャンスを与えられました(笑)
Posted by yohkan at 2015年08月28日 00:03
To 第09特設調査隊さん こんばんは

宣伝で、サブリミナル的にロゴを使うって面白いですね。そこまで気にするなら、いっそ使用を辞めちまえばいいのにw

おおお、ゴキブリエンブレムですか。パロディの粋を超えてますね。原作を凌ぐ悪意を感じます(笑)

へええ、渋谷同性パートナー区長はパク報堂の出身でしたか。なかなか個性的な企業のようですね。
Posted by yohkan at 2015年08月28日 00:07
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150827-OYT1T50025.html
五輪エンブレム「原案公表しない」…大会組織委


税金を使っているのだから、公表しないなんて許されない!
本当にふざけている!
Posted by coffee at 2015年08月28日 02:14
>佐野氏の原案はベルギーの劇場ロゴとは似ていなかった。ゆえに盗作ではない

お前が決めることではない・・・一体何を勘違いしてるのでしょうかね?
これでペルギーの裁判所でパクリと判決が出たら、最悪の結果になるのですがね。

さて、その場合、一体誰がどんな責任を取るのか?その場合に掛かった費用の弁済は?・・と考えると更に興味深い。
おそらく責任のなすり合いとなり、更にゴタゴタするでしょうねえ。

以前にも書きましたが、金まみれの大運動会など”誰が”必要としているのかです。
運営側の目的が、名誉欲・利権漁りですから、オリンピック精神から一番縁遠い連中です。
これにチョン公が絡むのですから・・・悲惨な大運動会です・・・ヤダヤダ。
Posted by 犬田 at 2015年08月28日 04:54
yohkan様 こんにちは

夏の暑さにヨレヨレになった私は気温が下がって元気になりつつあるこの頃ですが、さのデザインの「メモ用紙」もパクリの記事を保守速報で見たので気分がよくないです。人間って、なんてとこまで考えるありさまです。夫は競技場の建設費がまだ高すぎると言うし。あのロゴが撤回されないなら私はオリンピックを応援しません。

今日は首相宛にメールします。首相宛のメールは短く丁寧簡潔に書けば見てもらえると思っています。以前に一度だけメールしたことあるのですが、即、改善されたことがありました。と思っています。
Posted by おでん at 2015年08月28日 11:05
To coffeeさん こんにちは

>税金を使っているのだから、公表しないなんて許されない!

ですよね〜。余程、都合が悪い事情があるとしか思えません。ぎりぎり責め立ててやりましょう!
Posted by yohkan at 2015年08月28日 11:31
To 犬田さん こんにちは

>お前が決めることではない・・・一体何を勘違いしてるのでしょうかね?

永井みたいな耄碌爺になりたくないですねえ〜

>これにチョン公が絡むのですから・・・悲惨な大運動会です・・・ヤダヤダ。

まさにその通りではありますが、なんとかチョン公を追い出して、立派な日本人のお祭りに出来ないですかね。如何でしょ?
Posted by yohkan at 2015年08月28日 11:34
To おでんさん こんにちは

>あのロゴが撤回されないなら私はオリンピックを応援しません。

あたしも含めて多くの日本国民がそう感じているでしょう。だからこそ、われわれが全力で応援出来る大会にするため、あの馬鹿エンブレムを廃案にしたいんです。

>以前に一度だけメールしたことあるのですが、即、改善されたことがありました。

うわわわ、それは凄い。ぜひ、官邸を動かしてください。お願いします!!!

Posted by yohkan at 2015年08月28日 11:39
yohkan さん、

先ず、この録画は、初めて見ました。見たこと有ります?

https://www.youtube.com/watch?v=emccU5YGPz0

> 「佐野氏の原案はベルギーの劇場ロゴとは似ていなかった。ゆえに盗作ではない」

だからぁ↗、これから、オリンピックの終わる五年先まで、このロゴをそのまま見ろ、使えへ? 馬鹿言ってんじゃ無いよこの馬鹿親父。どんな私欲、私利が絡んでいるのか知りたくもないですが、(菅原洋一?何で、突然こんな事を思い出す、自分も馬鹿)、国民がどんな思いで見るかを考えろ、です。

しれか、犬田さん説の、こんな運動会止めちゃいな。それと、五年先の丁度今頃開催されているわけですが、今年の様な熱暑、酷暑、好湿気で、早走り競争、マラソン大会、、、、狂気の沙汰です・・・ヤダ ヤダ。
Posted by seesaa1824 at 2015年08月28日 15:26
TYPO: 好湿気 → 高湿気
Posted by seesaa1824 at 2015年08月28日 15:29
TYPO−2:

> しれか、犬田さん説の、

しれか??? 何を書き入れようとしたのか、不明です。「しれか」?、日本語?

5−6分、何を書き入れようとしたのか、考えましたが?解りません。
Posted by seesaa1824 at 2015年08月28日 15:56
28日のTVで佐野が最初に出した原案を出せと言う話もしていましたね。
今の案は、原案を修正したと有る。
だったらどのように修正したのか比較させろと言う事でしょう。
修正したら、ベルギーが物言いをつけたと言う事ですね。
密室で決めるとろくなことは無いですね。
Posted by katachi at 2015年08月28日 16:05
葬式エンブレム とも お手盛りエンブレム とも言えますね
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5937.html

五輪のエンブレムは日本国民全体が喜んで使いたい!

日本国民が老いも若きも、男も女も全体の一体感を感じ入られるようなデザインになるようにするのが運営の主体の仕事です!
Posted by snowdrop at 2015年08月28日 17:33
ようかんはん、またお邪魔しまっせ。
大会組織委員会が、佐野研二郎はんの原案を公開しはりましたで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000089-nksports-spo

あんまりうるさく言われるさかい、盗作ではない証拠を出さはったんどすやろうなあ。どっちにしても、そんなにええデザインやと思わへんけど、どないどすか。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月28日 17:45
Yohkanさん、こんにちは

一寸、PCネット環境が悪く、アクセスできませんでした。

組織委員会が永井耄碌爺と武藤委員長が原案からの経過を示して、その過程で似たのがあったので、それを再デザインして今のに決まったと言う様な釈明しています。

これって、疑似デザインがあるのを分かっていて、詐野デザイン当選ありきで、修正したということでしょうかね?

だとしたら、兄(経産省)+親戚(JSC)+広告代理店等がロゴ使用権を巡って利益誘導体制が仕組まれていたということではないのですかね。

百歩譲って五輪ロゴが盗作ではないとしても、本人が経営する事務所の作品がサントリー、コスタリカ、東山動物園、栃木県太田市等々、どれをとってもパクリでしかない作品が複数存在する詐野は明らかに五輪エンブレムデザイナーちして不適当です。

国民運動にして詐野デザインを降ろしましょう!

私も官邸にメール出します。

Posted by tropicasso at 2015年08月28日 18:15
財務省出身者がエンブレムは盗作じゃない!会見って・・・
霞ヶ関はどこを見て五輪を行おうとしているのか? 霞ヶ関って何?

https://www.youtube.com/watch?v=uz2PjrTpv2g

武藤元財務事務次官は男の中の男になれるか・・・
大和魂をもって国家事業を成し遂げてもらいたいものです。
Posted by snowdrop at 2015年08月28日 19:10
To seesaa1824さん こんばんは

先帝陛下のインタビューですね、その昔、テレビで見たような気がします。

永井って爺さんの言い訳が無茶苦茶過ぎて笑っちゃいましたよ。いやあ、菅原洋一、懐かしいですね。

酷暑シーズンの五輪はきついですね。冷夏だといいのですが。
Posted by yohkan at 2015年08月28日 22:20
世界陸上観ていたら「諦めない」をテーマにポジティブなCMが流れました。
オリンピックを意識しているのが十分伝わったので、最後にお葬式エンブレムが出るかどうか確認したら…出た。
「「君は挑む。僕は戦う。」ってちょっと素敵なキャッチコピーなのに、最後にお葬式エンブレムが出たら台無しだよ、東京海上日動」と、イラっとしました。
日本生命もアサヒもお葬式エンブレム出てた。
東京海上もニッセイも契約してないし、今後もすることはない。
ビールはスーパードライを買うならエビスビールを買う派なんで問題ない。
と、思ったら、三ツ矢サイダーってアサヒなんですね。
もう飲めないと思うとチト残念。

ところで世界陸上で、チャイナクオリティだなぁと呆れた事故が…
それは昨夜ボルトが200mも制しウイニングラしていた時に起きました。
セグウェイに乗ってボルトを追いかけていたデブな中国人カメラマンが運転を誤ってボルトにセグウェイごと突っ込んだんです。
幸い大事には至らなかったようですが、安全性に関して全く無頓着な中国人気質を垣間見た瞬間でした。




Posted by 桜咲く at 2015年08月28日 22:21
To seesaa1824さん

>TYPO

了解です。暑さのせいだと思います。
Posted by yohkan at 2015年08月28日 22:23
To katachiさん こんばんは

永井氏の説明で、最初から佐野の原案なるものを示せばよかったのですよね。出せないのは何か余程の事情があるのでしょう。

すべて密室でこっそりやっておき、「ええい、平民どもめ、頭が高い!お前らは黙っておれ!」みたいな感じがありますね。役所の仕事なんてこんなものですか。
Posted by yohkan at 2015年08月28日 22:26
To snowdropさん こんばんは

>五輪のエンブレムは日本国民全体が喜んで使いたい!

そう思いますね。国民のほとんどが嫌悪感を示すデザインに固執する理由が理解不能できません。

> 財務省出身者がエンブレムは盗作じゃない!会見って・・・

役人ごときが盗作じゃない!って言えば、国民も黙るだろうと思ってるとしたら、大きな勘違いですよ。それにしても、なぜ財務省なんでしょうね。

Posted by yohkan at 2015年08月28日 22:42
To rakuhoku367さん こんばんは

うわ、これが原案??ひひひ、ひどい!中学生の校内ポスターだって、もう少しマシになりそうな・・・

佐野くん、才能ないんですねえ(ため息)

で、この原案と、先日のタイポグラフィに何の関係性もないのが、悲しいですよ。
Posted by yohkan at 2015年08月28日 22:45
To tropicassoさん こんばんは

> 兄(経産省)+親戚(JSC)+広告代理店等がロゴ使用権を巡って利益誘導体制が仕組まれていた

その構図がはっきりしてきましたね。強大な権力を有する役所と広告代理店のタッグチームゆえ、怖いものなし、なんでしょう。

この糞デザインで、国民の反感を押し切れると思ってるのが間違い。役人も広告屋もお調子に乗りすぎです。戦いましょう!
Posted by yohkan at 2015年08月28日 22:49
To 桜咲くさん こんばんは

CMに葬式エンブレムが溢れ出しましたか。ううむ、葬儀屋のCMが目立たなくなってしまう気が・・・

大手企業ばかりなので、不買と言っても、好きな商品まで対象になっちゃうことがあるでしょうね。三ツ矢サイダー(懐かしい!)がアサヒとは知りませんでした。

えええ!?セグウェイでボルトに突っ込んだ??大変な問題じゃありませんか。支那人はきっと笑ってこう言うでしょうけど。「モウマンタイ」
Posted by yohkan at 2015年08月28日 22:55
永井正一氏の会見を見て、『密室の談合』という印象がより強くなりました。

永井氏の描いたオリンピックポスターが本当の原案でしょう。
最初から永井氏と佐野で打ち合わせしていた気がする。

オリンピックに似つかわしくないあの配色は、永井氏の感覚だと思います。この人の色の感覚、ちょっと不健康ぽい感じだから。

選考のとき名前を伏せて審査してもあの癖のある色感は、一目で佐野=自分の作品(永井氏)と分かります。

Posted by みぃ at 2015年08月29日 06:21
ネットの有るお蔭で可燃性の高い話題は、直ぐ火が付いて収拾が出来なくなりますね。
結構問題意識の高い国民に様変わりしているんじゃないですか?
朝日新聞しかり、在日問題・尖閣問題etc
もう既存のメディアは、隠しても置いてきぼりを食らうだけで、存在感は、薄れています。
今回のロゴ展開は、裏で金の行先が決まっていたから早く動かしたい奴には、イライラするんだろう。
全ては、金目が元凶ですよ。
佐野連中は、天国と地獄を味わっているだろう。
これからが、本番だよ。吊し上げがまっている。
Posted by katachi at 2015年08月29日 06:41
盗作エンブレムですが、ベルギー側に最強の弁護士が付きました。
http://hosyusokuhou.jp/archives/45237815.html

ベルギー国王の顧問弁護士も勤めてるとか。
日本にも訴訟を起こそうと練ってます。

是非、日本でも訴訟を起こして詐野をはじめ、森元首相以下五輪組織委員会のメンバーを地獄に叩き落してもらいたいものです。


かなり汚鮮が浄化できるし、森元首相失脚は勿論、メンバーの一員でもある秋元康も作詞家活動(AKBプロジェクトも)ができなくなって失業すればいいが…。

-----------------------------------------------------------------
世界最速ランナーのウサイン・ボルト選手をセグウェイで“攻撃”した支那人カメラマンは、ボルト選手よりも自分のカメラを気にしてたとか。

日本のマスゴミが同じことしでかしても、同じ対応だろうね。
事故現場でも救援活動の邪魔ばかりだし。
Posted by hirotaku-72 at 2015年08月29日 07:21
To みぃさん こんにちは

真の悪役は佐野ではなくて、永井だったのかも知れませんね。でも、何でこんな糞爺に業界が牛耳られちゃうのでしょうね。理解できません。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 10:46
To katachiさん こんにちは

ネットのない旧来の社会なら、役所と広告代理店が結託した以上、この問題に対する批判は、表に出なかったでしょうね。

今はそうは行きません。ネットが如何に民主的社会に寄与するか、よく分かりますね。密室で談合して世間を騙すなんて、もう出来ません。

Posted by yohkan at 2015年08月29日 10:49
To hirotaku-72さん こんにちは

ベルギー人デザイナーさんと弁護士さんを応援します。できることなら、訴訟費用を応援するため、資金カンパに応じたいくらいですw 世界的な圧力で汚鮮を排除しましょう。

支那人のモラルは最低です。ボルト選手、大事に至らず良かったですね。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 10:52
佐野兄弟とスポーツ振興の親族、それを取り巻く博報堂の中の朝鮮組織、その関係者として審査員の永井氏や浅葉氏や長嶋氏や電通社員(サントリー担当)らが仕組んだ『やらせ公募』だった感がありあり。


第一、それらが佐野研二郎と普段の仕事や生活の場で密接に繋がっている関係で、審査員と応募者との関係になり得るのか。

『修正した』というのも変。類似しているものは、最初から選考に外されると思います。

最初から永井の昔描いたオリンピックポスターのイメージでエンブレムを作成するよう打ち合わせてからの応募だったのでは。

審査員長でありグラフィック協会の会長であり札幌オリンピックのエンブレム製作者の永井氏なので、自分のイメージを佐野に描かせたかったのプラス、佐野が東京オリンピックエンブレム担当者に選任されるよう佐野を取り巻くそれら関係者の中で利益供与の仕組みが出来ており、その為形式的に公募の形を取っただけのやらせ公募だったというのが実態ではないでしょうか。


永井氏の説明でなおさらそのような印象を受けました。
Posted by みぃ at 2015年08月29日 12:00
佐野の普段からの制作手法から推測して、イメージは永井氏のオリンピックポスターを土台にして、それを形として納める為に、ベルギーの劇場のロゴを見つけだし、それをフォルムとして永井氏のオリンピックポスターのイメージと合成させて制作したのだと思います。


Posted by みぃ at 2015年08月29日 12:08
みぃ、『汚鮮』という字をあまりにも度々目にしてきたせいか、最近そちらの方が『おせん』の文字として定着してきて、正しい『汚染』の方が逆にレアな字に見えてきました。


あるコメントで見たのですがイギリス人と文通をしている投稿者の話。


イギリスではイスラム移民が問題化しており、最近も若いイギリス人女性がイスラム系移民に拉致監禁されたそうです。

それを知ったその女性の父親が急いで娘を救出に向かったのですが、なんと通報によりイギリス警察が逮捕したのは、救出に向かった父親の方でした。

イギリス警察は、自分たちはレイシストではないという立場を取ったそうです。

そして父親が逮捕されてから娘は暴行されたそうです。

そのペンパルのイギリス人は文通相手の日本人にこう書いたそうです。

このことは、日本でも同じことが起きる、日本には中国人、韓国人が急速に増えている、と警告したそうです。


おかしな左翼思想が世界のモラル基準になった為なのか、その国を長年構成し支えてきた国民より、移民や長期滞在で後からやってきた異民族を過剰に保護し、その為弱者特権で移民などで入り込んだ異民族がその国で傍若無人に振舞い、その国の福祉や税金を食い荒らす。


このことは、日本は戦前戦後の朝鮮人で経験済み。

しかも朝鮮人のしたたかなところは、不法入国や日本での仕事や福祉目当てに日本に入り込んだのに、強制連行されたと嘘でたらめをでっち上げ、日本社会に被害者として寄生する仕組みを作り上げ、多くの日本人を騙し、尚且つ日本人名を名乗り犯罪を犯しても朝鮮人だとは気付かれず、朝鮮人の日本における有害性、危険性が多くの日本人に気付かれにくくし、その状況で数々の特権を暴力で勝ち取り、その特権故に日本社会の中枢で実権を握りはじめ、日本の要ともいえる組織が乗っとられ、朝鮮優位の劣化した日本になりつつあるという状況。


今回のオリンピックエンブレムの問題もその日本に巣食う朝鮮勢力のやり方の一端が表面化した騒ぎだと思います。

朝鮮勢力にとってお仲間である舛添を知事にするように猪瀬元知事を失脚させたのを手始めに朝鮮勢力がオリンピックの利権とお金に群がっているのだと思います。
Posted by みぃ at 2015年08月29日 13:06
To みぃさん こんにちは

日本国内に侵入した異民族による謀略で五輪がめちゃくちゃになりだしました。

イギリス人がイスラム勢力によって苦しむのと同じ構図に見えますね。

気がつけば、敵勢力に中枢をやられてしまったのは、悲しいかな、事実です。取り戻しましょうよ。日本を日本人の手に。
Posted by yohkan at 2015年08月29日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424860445

この記事へのトラックバック

永井「佐野の原案が盗作だった。修正したら劇場ロゴと似た」・95%変更してほしい・公式サイトも盗作
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 永井一正・審査委員代表「佐野研二郎の当初案が商標登録されていた他の商標のパクリだったので、組織委の依頼で何度か修正したらベ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-08-28 02:14