2015年08月25日

安保法案大賛成!byまもにち

学生運動の嵐が吹き荒れた60〜70年代ですら、共産思想に染まった学生は鼻つまみ者だった。一般学生は、薄汚くて臭いサヨク連中を毛嫌いした。

逆にサヨクは、政治に無関心な学生をノンポリと呼び蔑んだ。革命の理想に燃える自分たちが偉いと勘違いして、上から目線で、説教がましいアジ演説を繰り返した。

あれから半世紀近く経っても、旧態依然とした反体制闘争を続ける馬鹿がいる。救い難い化石連中は兎も角、まだ20歳前後の若者もいて、哀れさを誘う。

もっとも若い子たちは、ちょっぴり恥ずかしいのか、半世紀前の先輩たちのように、赤軍や民青などとヘルメットに所属組織を書きこんだりはしない。

逆に、ひたすら一般学生を装う。稚拙な言葉で安倍政権を口汚く罵りつつも、平和を愛する無邪気な若者を演じる。

この猿芝居を取り上げ、「国民の意志に反する安保法制に怒り、普段は政治に無関心な若者が立ち上がった」と報じるのが、朝日新聞の流儀だ。捏造だとすぐ判る。


mamonichi love & peace.jpg


若きサヨク諸君よ!キミたちは社会の異端者だ。汗まみれだった先輩たちとは違い、爽やかなオーデコロンを身に纏ったとしても、所詮は世間の鼻つまみ者だ。

それがわからないなら、こちらをクリックして、一般市民の主張に触れてごらん。動画を見てこらん。「守ろう、ニッポン!!戦争させない大行進!!」

来る8月29日(土)には各地でデモ行進が予定される。「安保法案大賛成」、これこそ正真正銘、国を愛する日本人の声なのだ。





posted by yohkan at 12:05| Comment(29) | TrackBack(2) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

今日のエントリーは素晴らし過ぎる!
「まもにち」の動画もわかりやすくていい。
BGMのHAPPYってのは、以前yohkanさんお気に入りだった、豊ノ島関なんかが踊りながら練り歩くプロモ映像のやつですな。
こういうのねえ、少しでも大手メディアが紹介してくれたら、まともな判断を下せる人も増えるでしょうに。
国会で不毛な質疑を繰り返すより、よっぽど効果的じゃないかな。

左翼メディアも、あの手の左巻きデモが一般市民や普通の若い子ばっかりなんて見え透いたことがいつまで通用すると思ってるんでしょう?
異常なエラ張り率だし(苦笑)
Posted by 三助 at 2015年08月25日 12:41
To 三助さん こんにちは

ファレル・ウィリアムスのHappyの素敵なメロディに乗せて、楽しく分かり易い動画ですよね。いっぺんで「まもにち」が気に入りました。

仰る通り、野党の馬鹿質問を粉砕しちゃってますよ。一般市民が9条を守れと、みたいなメディアのウソも木っ端微塵ですw

> 異常なエラ張り率だし(苦笑)

サヨクって日本人じゃないんですよね〜
Posted by yohkan at 2015年08月25日 15:09
当時サイケデリック流行りましたね。
ヒッピーやヤッピーでしたっけそんなのも居て、地べたに座ってシンナー吸っている若者が居ました。
左翼真っ盛りの時代ですよ。
新宿に高層ビルが建ち始めた時代でもありました。
美濃部なる都知事が居たりして、如何わしい国でした。
今でもそう言う残党が根深く浸透して如何わしい状態が続いている。
そんな中で移民を受け入れたら日本は、どうなるのでしょうね。
安保と移民シックリしないな。安保だけなら当然と思うが。
特区も怪しげでアメリカの言い分を受け入れる代わりに日本は何を手に入れたのか?
何故かアメリカの年次要望書って不可解な内政干渉だしペリー来航以来の不公平な通商条約と同列で有り、未だに続いている事に驚く。
これって皆さんどう思います?
国として自立して居ないと言う事は国民も自立できていないって事です。軍事力が弱いとこう言う事なんですね。
アメリカが偉くもなんともない日本が、一方的に弱いだけだ。
それでも同盟は必要と考えるこのパラドックス。狂っているのかな。
Posted by katachi at 2015年08月25日 16:00
ようかんはん、まいどおおきに。
識者のSEALDsへの賛辞が目立ちますわなあ。教育評論家で法政大学の尾木直樹はんは「SEALDsの主張は素朴で実に人間らしい感性」との趣旨を自らのブログで述べ、夜回り先生として知られ、花園大学や関西大学で客員教授を務める水谷修はんは学生らが声を上げていることについて「この国の明日と世界平和を深く熟慮している」と評価し、「国があって国民があるのではなく、国民があって、はじめて国がある。今、この発想が多くの国会議員のあたまの中から消えている」と、国会議員を批判してはりましたで。つまり、国会議員は国の名誉より国民の命を守ることが大事だとの考えを言いたいのやそうどす。こんなふうに教育者がSEALDsを応援してはる風潮はよう分かりまへんなあ。
ほんでジャーナリストでSNS界のカリスマでもある津田大介氏はんもSEALDsに批判的な記事を書いた産経新聞を「SEALDsはパンフレットや動画やウェブで法案のどこに反対なのかクリアに表明してる。それも見ないでこんな記事書く産経はバカ以前のチラシ以下じゃねーの。」と非難。SEALDsを賛美する声は留まるところを知らんゆうとこどすやろか。

そんなところへ中立的な記事を発見しましたわ。ちょっと長いけど。
http://ironna.jp/article/1864

テレビの報道番組はどれもSEALDsの主張を垂れ流し、「SEALDsは自然発生的に集まった若者たちの声。それに触発されて高校生や主婦も安保法案への怒りの声を上げ始めた」とゆうふうな特集を組んではりますわ。もちろん安保法案賛成デモの報道は殆どおへんで。マスメディアは安保法案を潰し、あわよくば安倍総理を退陣に追い込もうと必死どすのやろな。

報道番組ゆうたら藤井聡京都大学教授とともに大阪都構想否決の立役者とされる住友剛教授京都精華大学も興味深い提案をつぶやいてはりまっせ。TBS系列とテレビ朝日系列の本音はこんなもんかもしれまへん。いくらBPOとグルでもちょっと無理な企画どすやろうけどな。
https://twitter.com/tsuyo0618/status/635335782190845952
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月25日 16:30
 「まもにち」のサイトを一通りのぞきましたが、かなり規律を重視した団体という印象を持ちました。あくまで本業優先。交通法規並びに公衆道徳を重んじる姿勢がまず心に響きました。早朝や深夜に騒音をまき散らし、仕事も学業もそっちのけで喚き散らす連中は比較になりません。中高生や子供連れのは沿道での声援にとどめるあたりも子供をだしに使う面々との違いです。自らの主張に自信があるからでしょう。
 文中の「参加にあたってのお願い」や「中高生の皆さんへ」にある注意事項こそ、我々の美徳を端的に述べています。安保法制の必要性も、もちろん丁寧に述べられています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 世の中、こんなバカが湧いて出るもんですね。

http://www.asahi.com/articles/ASH88675HH88UTIL021.html

 SEALDsならぬOLDs。これが普通の人だなんて嘘に決まってます。年齢からして全共闘世代の集まりでしょう。時代が変わってもいまだに革命の夢を見続ける気の毒な人たちです。
「Otoshiyori for Liberai Democracy」でOLDsなんだそうですが、支離滅裂もいいところです。彼らをたきつけた若者集団も「平和を愛する無邪気な」人なわけがない。明らかにどこかの組織が操るテロリスト集団です。
 18歳選挙権施行を控えた今だからこそ、若い人たちにはマスコミに流されずに本当の国民の声を聞き取る力を身につけてもらいたいものです。この意味でも「まもにち」を応援したいものです。


Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月25日 18:18
ようかんはん、また来てしまいましたで。
私の知り合いの中の何人か(殆どが非関西人)が、facebookなどのSNSでSEALDsやOLDsらを賛美したり応援したりしてる記事を書いたり、シェアし合ったりしてるんどっせ。中には有名人や識者の書いた記事を「凄い」、「ごもっとも」といった趣旨の文章を書き添えてシェアしてるんもんありましたわ。ほんで、その記事にはおびただしいほどの数の「いいね!」や賛同コメントが寄せられているんどすけど、知り合いも含めてどういう年齢層なんかちょびっとだけプロフィールを確認したら、安倍総理と同年代の人が意外と多かったんどす。私よりもちょびっと年長の人らやけど、興味深いこっちゃなあと思いましたわ。そやけどfacebookやtwitterなんかは「アンチ安倍」を中心とする護憲・リベラル勢力の巣窟どすやろか。きっと「アラブの春」気取りの人もいてはるんどすやろな。
こんな記事に反論を述べても言い負かされるし、罵倒されるだけ損やからほってあるんどすけど、あんまりにもしゃくやさかい、人間の出来てると思しき年配の知り合いにメール機能を使うて「SEALDsを操ってんのは共産党と違うんどすか?」とゆう質問をしてみたんどす。ほな返って来た答えは「SEALDsは『安保法案』やアベ一派のやり方に疑問や怒りを持つ若者たちの声。自然発生に間違いない。もし共産党がバックについているのなら、日教組を支持母体にする民主党や社民党が賛辞を送ったり、応援したりするかね。共産党および全教と日教組は対立関係にある。もっとも、「戦争法案反対」や「打倒アベ」で共産党が小異を捨て、民主や社民と協力しあうなら結構なことだがな。アベのファシズムを終わらせるには民主、共産、社民らが一枚岩になる必要がある」とゆうふうなことどした。呆れてしもたけど、これ以上ゆうても人間関係が悪なるだけやし、ほっとくことにしましたわ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月25日 19:55
「まもにち」の主張、分かりやすくていいですね。
学業・業務・主婦のことそっちのけでSEALDsや「だれのこどももころさせない!」と迷惑デモしてる連中のダサいこと。

そんな連中ばかりをマスゴミで垂れまくりだから、領土護れないんだよ!
(竹島・尖閣はともかく北方領土ではロシア副首相が「切腹しろ!」)

菅官房長官も「コメントする気なし」と呆れてますが、ロゴジン副首相がこう言うなら、FIFAW杯2018ロシア大会ボイコットしてもいいですから!(疑惑だらけだし)
どうせ、ハリルJAPANは勝てそうにないし、2次予選敗退が濃厚ですからロシアにとっても好都合でしょ。
とにかく、ロゴジン副首相の発言は日本人の神経逆撫でだし、SEALDsに格好の攻撃材料与えてしまった(利己的と発言した武藤議員は未公開株の販売持ちかけトラブルで除名されるように自民党離党したし…)。


東日本大震災時、自衛隊を激励したこの方までもが…。
http://www.news-us.jp/article/424697360.html


安保法制反対を訴えるラッパーが出てきたり、原発反対の唄があったり。
もともと、「右も左も関係ねぇ!俺は真っ直ぐ生きてぇんだ!」と逃げの言葉でごまかしてるんだから。
Posted by hirotaku-72 at 2015年08月25日 22:04
東アジアに限って変な人間同士が集まっている気がするんですが。
つくづく変な奴ばかりいるよ。
笑えないんだけど吹きだしてしまう。
緊張感ゼロの緊張ってところですか。
そのくらい東アジアが、おかしくなっている。
Posted by katachi at 2015年08月25日 22:18
To katachiさん こんばんは

60年代を思わせるぐにゃぐにゃのサイケ調で行きたかったんですが、日章旗を入れたりするうちに、どことなく大人しい絵柄になっちゃいました。

特区は何か問題がありますか?官僚がのさばる擬似社会主義国家で、何ら改革のできないわが国だからこそ、小さな地域で実験的にいろいろやってみる。面白いと思うのですが・・・

年次改革要望書にしても別に命令されてる訳じゃない。要望を書面にして発表してるだけで、分かり易いじゃありませんか。日米構造協議の時代から、アメリカは日本の問題点を鋭く突いてますよ。改善すれば、日本国民にとって利益になることが多いです。
Posted by yohkan at 2015年08月25日 22:22
To rakuhoku367さん こんばんは

支那朝鮮の指示を受ける日本のメディアにとって、安保法案を潰すことが大命題。彼らは、政府vs国民の構図で、国民の反対を盛り上がる絵を描きたい。ところが、笛吹けど踊らずで、誰も乗ってこない。

仕方なく、共産党の別動部隊であるシールズを「自然発生的な一般学生の運動」に見立てて、国民的反対運動の象徴にしてるのだと理解します。

よりにもよって「民青」かよと、笑っちゃいます。もう少しいくと、新左翼との内ゲバが激しくなるでしょう。きっと昔見た光景が再現されますよ(笑)
Posted by yohkan at 2015年08月25日 22:29
To nihonmatsu1973さん こんばんは

「まもにち」のサイト、とても分かり易いし、うまくサイレントマジョリティの声を代弁してくれてるなと嬉しくなりました。仰る通り、サヨクのプロ市民とは正反対で、ごくふつうの市民の集まりのようですね。デモも応援したいです。

> SEALDsならぬOLDs。これが普通の人だなんて嘘に決まってます。

うわはははは。明らかに普通以下の人たち。さすが、朝日新聞は目の付け所が違いますねえw

「まもにち」の運動が広がることを期待します。

Posted by yohkan at 2015年08月25日 22:45
To rakuhoku367さん lこんばんは

あたしもtwitterはしてますが、SEALD’Sを賛美する声なんて見たことないですねえ。

そちらに注意を払わないし、フォローもしないからでしょうけど、正直言うと、自分が興味のない記事や意見を読むのに時間使うって、勿体無い気がします。

何事も好き好きで、SEALD’Sが好き人も世の中にはいるでしょう。あたしは嫌いです。共産党に踊らされる小僧たちなんて、愚の骨頂だと思います。
Posted by yohkan at 2015年08月25日 22:50
To hirotaku-72さん こんばんは

「まもにち」の主張、分かりやすい。まっとうでで、簡潔明瞭。これ聞いて、なるほど、そうだったか、って思う人たちも多いでしょう。

ロシアの副首相、馬鹿ですね。あの国のレベルってこんなものなんですかね。金髪美人は素敵なのに・・・

長淵クンねえ、へええ、意外ですね。あまりよく知らないけど、なんとなく保守派ってイメージを持ってました。
Posted by yohkan at 2015年08月25日 23:00
To katachiさん

>東アジアに限って変な人間同士が集まっている気がするんですが。

世界中どこでも、変な人はいます。たまたま支那朝鮮の社会が中世ぐらいの発展レベルなので、東アジア全体が狂い、劣っているように見えるのではないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年08月25日 23:03
防衛を自国のみでやり国民皆兵のスイスの様な国以外で集団的自衛権を行使しない国が日本以外に有りますでしょうか?

左翼の人達は安保法案を通せば徴兵制になる戦争になると言うが、同盟国との協力関係をやめてしまえと言うなら、徴兵制どころか、スイスやイスラエルのように(女性を含む)国民皆兵にならざるをえないんですが。
Posted by taigen at 2015年08月26日 02:37
To taigenさん 

サヨクは、国民皆兵を唱えるわけでもないですものね。集団的自衛権に対する彼らの反対は、日本を弱体化したままに留めたい、ただそれだけなのでしょう。

敵の工作員みたいな連中にあっさり騙される日本国民がいることが、残念でなりません。
Posted by yohakn at 2015年08月26日 04:29
アメリカ標準にさせようとしている感じで、押し付けでしかありません。
両刃なのかもしれませんが、とにかくアメリカ産業の利益に寄与すべく日本を改造するとしか見えません。
全てが悪いとは言わないが、全てが良くも無い。
パーフェクトは無いですから。
郵便局を民間にしたのも結局アメリカの保険を取り扱うようにしたためで大勢に影響は、ないにしても民間になれば不採算なところは切り捨て出来るがやはり国民の要望で僻地は必要ですからね。
国状に合わせるとアメリカに好都合でも日本にとって不具合も出てくる。
日本からのアメリカへの要望書など聞いたこともないし一方的ですよ。
日本の為になるって根拠ありますか?
相手を変えようとする要望などアメリカの国益だけを狙ったものです。
確かに日本市場の閉鎖性は、有ります。
昔からの慣例を打破できない事が多い。其のほうが古株には、楽ですからね。
ま〜それにしても改革しても日本流にアレンジされて巧みにすり抜けているのも事実です。
これが日本人の知恵なんでしょう。だからアメリカに丸ごと掠め取られても生き残りが出来る。
韓酷の今は、悲惨そのものです。
Posted by katachi at 2015年08月26日 10:50
こんばんは!
>相手を変えようとする要望などアメリカの国益だけを
>狙ったものです。

その狙いで書かれた公式文書であれば、その逆をすれば嫌がられるという訳で、米国が公式に「こうしないでね、お願い」という文書だと言えますが、そんな内容を書きますかね?
私は、そんなストレートな訳が無いと思いますが、皆さんはどう考えますか?

日本を陥れようとする目的の文章に、本音を書くなんて、私ならしませんよ。
Posted by ちゃちゃ at 2015年08月26日 20:33
yohaknさん
今晩は
いつも楽しみに拝見しています。
またまた画像お借りしました。
ご了承下さいませ。
Posted by さんごママ at 2015年08月26日 20:58
To kaachiさん こんばんは

海外諸国にとって、豊かな先進国たる日本は重要な市場であることは間違いない。数多くの国際的大企業がそろうアメリカで、対日進出を前提に産業界が米政府にいろいろ要望出すのは当然で、その声をひとまとめにして、リクエストを日本政府に出すことが、圧力なんですかね????

実際に極めて閉鎖的な市場で、法律によらず官僚の采配で物事が決まる日本。この特殊性を考えれば、他国から市場解放に向けたリクエストがあって当然でしょう。

「アメリカの圧力が〜」って、所詮は旧態依然とした既得権益を守りたい役所や企業の戯言だとしか思えません。
Posted by yohkan at 2015年08月26日 22:27
To ちゃちゃさん こんばんは

年次要望改革書は、対日進出したい産業界の声を米政府がひとまとめにして、日本政府にリクエストしてるだけで、まあ、それだけの話です。

陥れるとか、日本を崩壊させるとか、大げさな話をする人もいますが、旧弊で閉鎖的な日本スタイルを守りたい連中にとっては、ある種の脅威になるのですかね。

役所の悪あがきで、国際競争を排除するような真似をすると、結局損をするのは、日本の消費者なのですが。
Posted by yohkan at 2015年08月26日 22:42
To さんごママさん こんばんは

いつもご丁寧に恐縮です。

「まもにち」、応援したくなっちゃいますよね。この運動が広がれば、安保法制の正しさが全国民に理解されると思います。
Posted by yohkan at 2015年08月26日 22:44
【東京五輪】弔旗に見えて気分が悪い。エンブレムについて 95%が「変更してほしい」
https://samurai20.jp/2015/08/flag_at_half-mast/
Posted by taigen at 2015年08月26日 23:41
To taigenさん こんばんは

〉【東京五輪】弔旗に見えて気分が悪い。エンブレムについて 95%が「変更してほしい」

あれだけ不快感を催させるデザインも珍しいですね。しかも盗作。

世界的な催しに向けて、自国民が恥ずかしいと思うエンブレムなんて使えるわけないですよね。
Posted by yohkan at 2015年08月27日 00:14
素敵な動画紹介ありがとうございます(^O^)/
軽快で楽しいBGMと言い、わかりやすい説明と言い、センスの良さを感じますね。
国を語るのに小難しい言葉なんていらないです。
当たり前の事を普通に話せばいいだけで。

ところで…
私は数年前まで「日本の」左翼は、「自国の批判出来る俺(私)ってカッコイイ」という病に侵されていると呆れていました。
でも、どうやら違っていたようで…
日本を侵略したい大国に平伏して無事日本が侵略されたなら支配者階級に身を置けるようにと働いている哀れな人達。
何故哀れかというと、自国を売る人間を侵略するようなワルな国が信用するわけはないからw

>殺すくらいなら殺される

やくみつるとか森永ナントカって太ったおっさんも言ってましたね。
いや〜、簡単には殺してくれませんよと。
チベットやウイグルの惨劇を少しは勉強して欲しい。
いや、知ってるんですよね。知った上で言っている。
自分は支配階級に滑り込めると信じているからw

Posted by 桜咲く at 2015年08月27日 10:25
To 桜咲くさん

仰る通りです。国を語るのに小難しい言葉なんていりません。国防なんて、ごく当たり前のことなんです。

そうそう、左翼は哀れですよね。国を裏切る奴らなんて、一番信用されない人種ですよ。ほら、支那でも、意外なことに小泉さんとか安倍さんとか、人気も知名度が高いって云うじゃありませんか。鳩山とか菅とか全然相手にされません。

>殺すくらいなら殺される

自分が支那の立場になって、日本をチベットのように扱いたいと思い、そう主張してるのだとしたら、許せませんね。心の底からそう思ってるなら、アンタだけそうしてね、って云うしかないですw
Posted by yohkan at 2015年08月27日 13:49
安保法案は当たり前の法案であり、一応賛成です。
これに反対している連中は、頭がおかしい。
重要なことは、日本が核武装するかどうかです。
まずは核武装!
次に日本国憲法破棄!
Posted by coffee at 2015年08月28日 01:54
To coffeeさん

>まずは核武装!

抑止力を考えれば、国防強化を思えば、それこそが現実的なステップですね。
Posted by yohkan at 2015年08月28日 11:41
こういう反体制デモには大抵公安が出張っているんじゃないですか?
嘘かまことかは知りませんが、ホームレスの中に公安のSがいるって話。

こういうデモに参加している学生は共産党の手先か、さもなくば、安保法案の何たるかもロクに理解せずなんとなく反体制がカッコいいから参加しているサザンの桑田のように底の浅い人間なんじゃないかと思います。
おバカな学生諸君、君ら将来まともに就職できないかもしれませんよ。
公安に写真撮られていたりして、あるいは、ブラックリストに載っているかもしれない…
以前、ホリエモンが言っていたけど、安保法案反対デモに参加したことがわかればその学生は雇わないと言っていた。理由は自分で考える力もないバカそうだから…ホリエモンに限らずこういう考え方の企業のトップはいるかもしれませんね。
Posted by 黒猫 at 2015年09月01日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

民主小川「韓国が武力攻撃を受けたら自衛隊を派遣するか?」→安倍「韓国は密接関係国だができない」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ▼8月24日の参議院予算委員会▼ ■動画 小川敏夫vs安倍総理「勝ち誇った顔でアベノミクスの質問→総理から民主党ブーメ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-08-28 01:55

大日本帝国非英雄伝説 お役所仕事の大東亜戦争 なぜ日本は敗戦国のままなのか?
Excerpt: 銀英伝ファンである貴卿ならば、新銀河帝国建設にラインハルト、キルヒアイス、 オーベルシュタイン、ミッターマイヤー、ロイエンタールらの英雄達の伝説として 語り継がれる活躍が必要だったのを御存知でしょ..
Weblog: 政治の本質
Tracked: 2015-08-29 11:00