2015年08月05日

朝日新聞の正体

「日本人の国粋主義者による東京のデモ。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持する」と、英語のツイートが流れた。


acb489a9-s.jpg


発信者は朝日新聞の編集委員なんだとか。激しい批判を浴びた途端、慌ててメッセージを削除して逃走したと聞く。

慰安婦記事を捏造して開き直る上村記者に比べれば、トンズラするだけご愛嬌だが、旭日旗とナチスの鍵十字旗の写真があまりにもインチキ臭い。

お仲間に旗を振らせたヤラセか、あるいはCGの合成だろう。スナップの光景はかなり非現実的だ。

保守派には戦前・戦中の軍国主義を賛美する連中もいるけど、ナチスの旗なんぞ振って喜ぶ奴は見たことがない。

愛国派だって自由主義を尊ぶ常識人なら、ナチ党の国家社会主義は侮蔑の対象だし、そもそも支配人種を自称してユダヤ人等を嬲り殺した極悪非道を許せる筈がない。

何の脈絡もなく、無理やり旭日旗と鍵十字を結びつけて安倍批判に走るとは、まるで南鮮人のディスカウントジャパン運動だ。ふむふむ、これが朝日新聞の体質か。

と思ってよく見たら・・・・・・

あっ、ロゴの「日」の字が崩れているじゃないか!


asahi korean.jpg


朝日新聞が、朝鮮や支那から指令を受ける情報工作機関なのか、社内が反日思想に凝り固まった朝鮮人だらけなのか、その辺りは判らない。

でも、朝日の「日」が、実は「鮮」だと気づいた以上、もう日本人は誰も読まない。わざわざ朝日新聞を購入する読者がいたら、気狂いか成りすましと決めつけていいと思う。




posted by yohkan at 12:15| Comment(54) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 此の寫眞は合成ではありません。昨年三月二十三日に西葛西で行はれたハーケンクロイツデモの寫眞の樣です。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51988114.html
 無論、其れでもアカヒの惡質な捏造である事に變りは無く、連中が一日も早く殲滅されるべき存在である事を改めて示しました。其の日もさう遠くないでせう。此程惡事を重ねた者がいつ迄も無事でゐられる筈がありませんから。
Posted by キラーT細胞 at 2015年08月05日 12:49
yohkan さん、

沖縄、厚木基地、安保法案、、、、、、、に対する、気が狂ってるとしか思えないメデイア、扇動された世間の反対行動を、見るに付け、本当に悲しくなりますよ。

安倍政権、安倍晋三は命を掛けて居るのです。

お読みになったかも知れませんが、安倍昭恵さんの9ページに亘る心情をお読み下さい。菅直人、鳩山由紀夫、野田首相の連れ居合いに、昭恵夫人のような首相夫人としての外交が出来ますか?

http://www.sankei.com/politics/news/150804/plt1508040001-n1.html

2−3週間前のケネデイー米国駐日大使との田植え風景を見て、立場を超えた「女同士の友情」を写真を見るだけでも、胸が熱くなるような事、やはり、育ちが大事です。

yohkanさんの、まるで、アーミッシュの団体(良い意味で)みたい、の言葉は、的を得ていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アーミッシュ
Posted by seesaa1824 at 2015年08月05日 17:07
 朝日新聞は本当に「反省」を知らない媒体です。折しも慰安婦問題の記事を一部訂正してから1年がたちましたが、根底にある日本を貶める姿勢は少しも改まっていません。いや、それどころかますますひどくなっているようでさえあります。問題のツイートなんて朝日のやり口そのものです。
 冗談であってもナチスを例示するときは膾を吹くぐらいの慎重さが求められるものですが、何の恥じらいもなくその手の写真を使う無神経さにもあきれます。
 詳細は私ごときが述べなくともきょうの「産経抄」が代弁してくれています。

http://www.sankei.com/column/news/150805/clm1508050004-n1.html

-----------------------------------------------------------

 ツイッターといえば、自称学生デモを批判したある自民党議員の書き込みが物議をかもしています。確かに、徴兵を肯定したと受け取れる物言いは不適当だし、非難されてもやむを得ません。
 ただ、ここでは見事な正論も吐いています。
 「戦争したくないなら国会周辺でなく、領海侵犯を繰り返す中国大使館前やミサイル実験を繰り返す北朝鮮(の支援団体である)朝鮮総連前で反戦の訴えをすべきだ」
 これこそ、彼のいいたかったことでしょう。ついでにいえば、例の「シールズ」の連中は「戦争に行きたくない」のではなく「戦争勃発を望んでいる」としか思えません。隣国の侵略で日本が踏みつけられることを願う連中なんです。人の命など軽く考えているに違いありません。実際、お仲間の「九条の会」に人を殺めたやつがいたんですから、本心がわかろうというものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月05日 19:17
暑中お見舞い申し上げます。

連日猛暑日でへとへと。年々上昇してるようです。


今、日本人が問われる提言です。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150804/dms1508041550003-n1.htm

感情だけで安保法制批判してる「シールズ」の若者とその団体に共鳴する左翼知識人・芸能人・アカヒ中心のマスゴミに言わせてやりたいよ。
特に津川翁よりも遥かに年上の美輪明宏(81歳)と瀬戸内寂聴(93歳)にはね。


To nihonmatsu1973さん
>「戦争したくないなら国会周辺でなく、領海侵犯を繰り返す中国大使館前やミサイル実験を繰り返す北朝鮮(の支援団体である)朝鮮総連前で反戦の訴えをすべきだ」

この自民党議員の主張は真っ当です。
他にも領土問題抱える韓国大使館やロシア大使館にも訴えればいいが。
強いては米国大使館にも。

>実際、お仲間の「九条の会」に人を殺めたやつがいたんですから、本心がわかろうというものです。

竿灯まつりが始まった秋田市内で拉致被害家族会が街頭活動中、すぐ隣で活動していた社民党系団体「秋田・戦争をさせない1000人委員会」のメンバーが「拉致より憲法9条だ!」と発言、家族会が反発する一幕がありました。

拉致被害者にとって「9条」は無縁。
北朝鮮の日本人拉致こそ「宣戦布告」と同じ。

戦争状態の拉致被害者を放置して何が平和だ!
と、思います。
Posted by hirotaku-72 at 2015年08月05日 19:51
>竿灯まつりが始まった秋田市内で拉致被害家族会が街頭活動中、すぐ隣で活動していた社民党系団体「秋田・戦争をさせない1000人委員会」のメンバーが「拉致より憲法9条だ!」と発言、家族会が反発する一幕がありました。

 貴重な情報提供、御礼申し上げます。
 まさにこいつらの本性むき出しです。日本人の命などどうなっても言いというのが本音なんでしょうからね。もっとも、北朝鮮の拉致事件を「でっちあげ」と言いふらしてきた連中です。日本人を抹殺したがってるやつらの精神構造がそのままあらわれてます。これをきちんと報道してくれるのが産経だけというところにわが国メディアの病巣を見る思いです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月05日 20:31
連投ご容赦ください。

 秋田県では韓国への修学旅行を強要した件がありました。
「秋レ田(呆れた)県」のお話を思い出します。
 そういえば、地元の「秋田経済法科大学」がいつのまに「ノースアジア大学」という無国籍な校名になってしまいましたね。甲子園大会でも活躍した附属高校も「明桜」に変わっていました。静かに、かつ着実にあちら系が入り込んでいるんでしょうか。秋田選挙区選出で元巨人軍四番打者の石井浩郎(いしい・ひろお)参院議員あたりに、このあたりを追及していただきたいものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月05日 20:43
To キラーT細胞さん こんばんは

えええ!ホントに、ハーケンクロイツ掲げてデモをしたバカがいたのですか。驚きました。

但し、朝日の社員が安倍政権とナチスを結びつける悪意のツイートを発信したのは事実。仰る通り、これほど悪事を重ねれば、お天道様が許さないでしょう。
Posted by yohkan at 2015年08月05日 21:07
To seesaa1824さん こんばんは

同感です。メディアの反日報道にはうんざりさせられますね。あっさり騙されちゃうお人好しの国民にも、うんざりですが。

昭恵さんの記事、楽しく読ませてもらいました。天真爛漫な方かと思ってましたが、そこはファーストレディ。いろいろと考えてるんだなあ、と云う印象です。面白いご夫婦ですね。

Posted by yohkan at 2015年08月05日 21:12
To nihonmatsu1973さん こんばんは

朝日新聞が反省などする筈もない。慰安婦記事の訂正だって、対日プロパガンダの方向をちょっと変えようとしただけであって、あくまでも戦う工作機関ですw

若き自民党議員が正論を吐いてくれましたね。痛快です。

「9条の会」はじめサヨクの目的は、日本を弱体化させることだけ。あいつらは、対日攻略の尖兵どもですよ。もちろん、その心根と血筋は、日本人じゃありません。
Posted by yohkan at 2015年08月05日 21:19
To hirotaku-72さん こんばんは

津川雅彦さんの素晴らしい主張に、深く頷いちゃいました。芸能人でもまともな人がいるんですねえ。

拉致被害者家族の怒りや悲しみはよくわかります。

方や、社民党系「9条の会」は許せませんよ。あいつら、北朝鮮の手先ゆえ、必死で拉致問題を矮小化するつもりですね。

Posted by yohkan at 2015年08月05日 21:24
To nihonmatsu1973さん こんばんは

>日本人の命などどうなっても言いというのが本音なんでしょうからね

「秋田・戦争をさせない1000人委員会」は北朝鮮系の工作員と察します。いざとなれば機関銃を手に、日本人を殺戮しようとたくらむ連中です。
Posted by yohkan at 2015年08月05日 21:27
To nihonmatsu1973さん 

へええ、ノースアジア大学ですか(笑)

まさに秋レ田県らしいネーミングですね。学生は支那人ばかりかな。

> 元巨人軍四番打者の石井浩郎(いしい・ひろお)参院議員

巨人の四番??そんな選手いましたっけ?すごい人材が議員さんをやってるのですね!
Posted by yohkan at 2015年08月05日 21:31
このデモをやっている人たちは、行動する保守の一部の人たちで、私も知っている人たちです。
誤解を招いたり悪用されるので控える方が良いでしょう。
ただ、決して安倍支持者ではありません。

http://togetter.com/li/856732
Posted by coffee at 2015年08月05日 21:45
To coffeeさん こんばんは

えっ、coffeeさんのお知り合いですか。ホントにいるんですか、鉤十字の旗を振る保守派ネオナチって・・・

その連中を安倍支持者と呼んで非難する、朝日の筋違いっぷりは「犯罪」です。
Posted by yohkan at 2015年08月05日 22:04
To nihonmatsu1973さん

「秋田経済法科大学」が「ノースアジア大学」!?

日本の大学名とは思えません。


石井浩郎参院議員は巨人というより、旧近鉄で活躍しましたね。
1994年にパ・リーグ打点王、ベストナインにも2度選ばれました。

是非、媚韓な秋田県の状況を追求してもらいたいですね。

反日岡崎トミ子を倒した宮城県選出の和田政宗参院議員(次世代の党)も安重根の記念碑案内板撤去を追及してますが果たして…。

Posted by hirotaku-72 at 2015年08月05日 22:11
ようかんはん、毎度おおきに。
冨永格特別編集委員が、ツイッターにナチスの旗や旭日旗を掲げたデモの写真を載せ、英語とフランス語で「国家主義者が安倍首相を支持しているとする」とゆう書き込みをした件で、朝日新聞社は「報道姿勢に疑念を抱かせた」との謝罪記事を掲載し、紙面で謝罪しはりましたな。
そやけど本音は「ほんまはわしらに正義がある。そやから裏取りもいらんし、捏造もOKやで。目的達成のためやったら嘘も方便。嘘も100回つけば本当になるゆうこっちゃ。ごちゃごちゃ文句を言いよんのは保守派だけや。謝るふりしとったらええねん。わしらが読者層としてターゲットにしてるリベラル派の皆様は『あっぱれ!』と賛辞を送ってくれとるはずやで」とゆうとこどすやろな。
先にコメントされてしもたけど、石井浩郎参議院議員は早稲田大学、プリンスホテルを経て1989年のドラフト3位で近鉄バファローズに入団。4番打者として活躍しはったけど1996年に手首を骨折してほぼシーズンを棒に振り、オフに球団から大幅な減俸提示されたことを不服として年俸調停を申請。これで球団との関係がぎくしゃくし、日本野球機構からの斡旋もあって石毛博史投手、吉岡雄二選手らとの交換トレードで巨人に移籍。1997年から巨人の主砲としてチームを支えはったんやけど、2000年に河本育之投手との交換トレードでロッテに移籍。2001年には自由契約になって横浜に移籍しはったけど、成績不振によってその年限りで引退しはりました。なお、あみんのメンバーで、ソロでも成功しはったシンガー・ソング・ライターの岡村孝子はんと結婚してはったこともありましたで。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月06日 00:38
親愛なるseesaa1824さまのご意見ですが、私は安倍夫人好きではありません。「昭恵米」というネーミング、嫌ですよ。
特注の純米大吟醸酒『昭恵のつぶやき』に『Smooth!(なめらか)』も見るのも嫌、だって専門家が造っているのに。
この辺がずうずうしいところ、大嫌いです。

ごめんなさいね、Yohkanさまやseesaa1824さまは大好きですよ♪
Posted by ベッラ at 2015年08月06日 01:55
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

大学名もさることながら、東亜の民としては、「ノースアジア」って言い方に違和感覚えちゃうのですよねw

北亜細亜ってどのあたりを指すんでしょうね?満州とかモンゴルとかですかね。

安重根の記念碑ってまだあるのですか。困ったものですねえ。テロリストを記念してどうすんだと(怒)


Posted by yohkan at 2015年08月06日 04:49
To rakuhoku367さん こんばんは

朝日の謝罪って、「へい、へい、すいませんでした〜」「反省してま〜す」ってな調子で、謝るフリだけする印象ですよ。全然、誠意を感じません。不快な奴らですねえ。腹立たしい。

近鉄や巨人で活躍した石井選手はまったく知りませんでした。思えば、90年代はまだネットの情報拡散が、今ほど盛んでなかったのですよね。海外に住んでいると、日本がとても遠い時代でした。

あみん?ごめんなさい。知りません。ウガンダの独裁者みたいな名ですねw

Posted by yohkan at 2015年08月06日 04:56
To ベッラさん こんばんは

なるほど、明恵夫人はお嫌いですか。

いや別に、あたしもファンじゃありません。安倍総理を厚く支持しますが、奥さんに投票する訳じゃないw ただ、仲のよいカップルらしくて、いいじゃん、と思います。

「明恵米」に「明恵のつぶやき」ですか、う〜む。上戸彩ちゃんの「彩米」とか、北川景子ちゃんの「景子のつぶやき」とかなら、そそられそうです(笑)

いや、いっそ、特別吟醸酒「ベッラのうたごえ」は如何でしょう。高級感溢れる素晴らしいネーミングだと思いますよ!
Posted by yohkan at 2015年08月06日 05:03
 自分で名前を出しといて言うのもなんですが、石井浩郎参院議員の話でこれほど盛り上がるとは思いませんでした。旧近鉄時代から豪快な打撃で鳴らし、巨人でも当時横浜の佐々木大魔神から本塁打を奪うなど印象に残る活躍を見せました。かつて日テレで放送していた「THE・サンデー」(「サンデーモーニング」の裏番組)で巨人時代の石井氏を扱う特設コーナーもありました。

>あみんのメンバーで、ソロでも成功しはったシンガー・ソング・ライターの岡村孝子はんと結婚してはったこともありましたで。

 岡村孝子さん。高校時代、この人の曲が大好きでした。「あみん」でポプコンで優勝してデビュー。「待つわ」で昭和57年の紅白に出場しています。その後、平成19年に復活出場を果たしました。
 「あみん」の名は岡村さんが尊敬するさだまさし氏の楽曲「パンプキン・パイとシナモン・ティー」に登場する架空の喫茶店「安眠(あみん)」に由来します。
だいぶマニアックですが、かつて郵便局の「レタックス」のCMで流れていた「空の彼方まで」なんて、隠れた名曲だと思います。

http://www.dailymotion.com/video/x1drrl6_%E5%BE%A9-%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90-%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%BE%E3%81%A7_travel

-----------------------------------------------------------

 だいぶ脱線してしまいました。申し訳ありません。

 本日8月6日は広島原爆忌。本来なら静かに犠牲者を悼み、その御霊に平和を誓う厳粛な日のはずです。それなのに左翼マスコミと自称市民のテロリストまがいの連中が騒ぎ立てるさまは我慢なりません。きょうの産経社説はわれわれが口には出さなくとも胸のうちにある思いを代弁してくれています。

http://www.sankei.com/column/news/150806/clm1508060002-n1.html
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月06日 11:14
ベッラさん、
cc: yohkan さん、

ベッラさんが昭恵夫人をあまりお好きでない事は、憶えております。

私もベッラさんが大好きです。
Posted by seesaa1824 at 2015年08月06日 12:27
To nihonmatsu1973さん

ほほう、石井さんは大選手だったのですね。

あっ、「待つわ」って歌なら知ってますよ。そうか、あれが「あみん」てグループですか。

広島原爆忌はいつの間にか、反日勢力のお祭りみたいになっているのが腹立たしいですね。核攻撃でやられた以上、当時の弱点を反省し、抑止力を高めるために核武装することこそ、重要だと考えます。

Posted by yohkan at 2015年08月06日 14:09
To seesaa1824さん 

>私もベッラさんが大好きです。

はい、あたしもです。
Posted by yohkan at 2015年08月06日 14:10
tropicasso san & yohkan san,

泣きたくなるような熱さです。エアコン22度に設定しても駄目です。

iTune radio から、聞き惚れてしまうような、渋い声で、ラヴ バラードが流れて来たので、曲名を見たら「Chis Rea - Sing a Song of Love to Me」

https://www.youtube.com/watch?v=JtHrs361enQ&list=FLpqai0n3tlW66Rz7o6XJBxA&index=2

優しい笑顔をした「Not too young but not too aged woman」の側で、沈みゆく夕日を見ながら、バリ島で過ごしたいです。

馬鹿か? そうです、熱さで完全に狂ってます。



Posted by seesaa1824 at 2015年08月06日 15:14
yohkan様、皆さま、こんにちは。

nihonmatsu1973様が指摘されているように、広島原爆忌をはじめとする戦災慰霊の日が「左巻のプロパガンダの日」になってしまったのが、残念でなりません。

本来、亡くなった方をはじめとする犠牲者を静かに慰霊する日のはずです。自治体や政府が主催する行事だと、左巻も大きく取り上げられるため、あのような蛮行をするのでしょう。

また、被爆者団体が安全保障関連法案の成立を断念するように陳情するなど、どう考えても変です。

そろそろ、自治体や政府主催の行事を縮小し、各個人が慰霊する日に切り替えた方が良いような気もしています。
Posted by ブリンデン at 2015年08月06日 15:28
朝日が、夏の高校野球の主催社になっている事は、おかしいのではないか。
日本を貶め、捏造を報道し国民を騙しているのに、高校野球の健全さを損ねているのではないか。
極めて不適切な事であり主催を降りるべきだ。春の高校野球も同様で毎日は不適切である。
もっと問題にすべきだ。
主催は高校野球連盟がやれば良い訳で、何も続けて来た伝統が有るからと言って続ける必要はない。
野球連盟は、何をしているのだ。存在すれど実体が解らない組織だ。
Posted by katachi at 2015年08月06日 15:47
yohkan様、皆さま、こんにちは。

連投、失礼します。広島原爆忌に合わせて、広島で原爆と原子力発電所を強引に関連づけて、反原発活動をしているとんでもない人間(女性)がいるようです。

たまたまヨーロッパのラジオで紹介していたのですが、原爆のことを「原子力爆弾」とあえて言っていました。

ところで、連日の猛暑の中、エアコンをつけることを躊躇して熱中症にかかり、気の毒にも命を落とす方がいらっしゃいます。

これは、ズバリ、電気料金が高いからに他なりません。ところが、熱中症で人が亡くなっていても、「早急に原発を再稼働させ、電気料金の適正化を図る必要がある」という主張をするマスコミは見あたりません。

所詮、国民の命など、どうでも良いと考えているのでしょう。

それから、高校野球が始まりましたが、この酷暑の中で試合をさせるのは児童虐待。万が一にも熱中症で、犠牲者が出たら、責任者はどうするつもりなのでしょうか。
Posted by ブリンデン at 2015年08月06日 16:22
Yohkanさん、seesaa1824さん、

このビジュアルはバリ島西海岸から眺める夕日にとてもよく似ていますよ。

Chrisのこの歌詞はどういう情景を表しているのですかね?
又、どこかへ行っちゃう前に愛の歌を歌ってくれれば、寂しくなんかないよと謳ってますでしょ。

寂しい中年の情景なんでしょうか?

バリ島は人間のそういう情感というのとは無縁に、ゆったりとした刻が、そよ風に揺られて流れて行く風情で、「神々の島」というのは正鵠を得ていますね。

こっちらは現世のちっちゃな快楽を求めて、ミント・ジュレップを飲みながらハバナを吹かしてデッキチェアーに寝そべって夕日を眺めているという感じが目に浮かびます。

明日から週末に掛けて、華僑の友人の娘さんの結婚式がボロブドール遺跡があるジョクジャカルタ行われるので、泊りがけで行ってきます。

古都なんですが、最早相当進化した都市になってしまったのか興味があるところです。





Posted by tropicasso at 2015年08月06日 17:38
Yohkanさん、連投です。
seesaa1824さん、

今朝の広島はCNN, BBC, Al Jazeeraもライブで伝えてましたね。
ケネディー台紙列席で、核軍縮の機運が世界の政治で高まるのは良いことですが、一方、企画としては腹話術の様なガキが二人でお決まりの作文を変な口調で、確信を持った様に、上から目線で語りかける偽善ぶりは未だ健在ですね。

普通は人生70年なので第二次世界大戦の事は最早、お蔵入りの話題です。それをさせたくない朝セン新聞等の年中行事になっていますね。

そうでなくても暑いのに一層暑くなりますね。
seesaa1824さん、温度設定は18度ですよ!

coffeeさんがおっしゃる通り、この連中が行動する右翼でも結構ですが、こんな糞な連中はひっ捕らえて豚箱へぶち込めば、良いし、会社でも親でも拘束をおおっぴらにした方が良いでしょう。



Posted by tropicasso at 2015年08月06日 17:51
To ブリンデンさん ご返答御礼申し上げます。

>広島原爆忌をはじめとする戦災慰霊の日が「左巻のプロパガンダの日」になってしまったのが、残念でなりません。

 毎年のことですがうんざりです。東日本巨大地震以降はここに「3月11日」も加わってしまったからなおのこと不快指数を増幅させます。

>自治体や政府主催の行事を縮小し、各個人が慰霊する日に切り替えた方が良いような気もしています。

 そんな気もしてきました。国や自治体主催の催し物だからマスコミで大きく取り上げられる。底へ左翼がつけ込む。悪循環の見本ではありませぬか。なんとしてもあの連中を排除して、本来の「静謐な追悼の日」に立ち返る努力が求められます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月06日 20:31
tropicasso さん、
cc: yohkan さん、

もし、それがバリ島西海岸のサンセットであれば、凄い偶然です。そのヴィジュアルを見て、即、バリ島が浮んで来たのです。

今、青山繁晴氏の「虎の門朝8時----」の録画を見ながら書いてます。最近、此の2-3年の色々の番組の中でも秀逸な内容の番組です。広島、長崎の原爆投下に関する最初の30ー40分は、必見です。仕事部屋を出てリヴィングでスマフォで書いてますから、検索はスマフォからは不得手ですので(又、仕事部屋のエアコンは切ったので、40度位になっているので、卒倒するので)、そちらで検索下さい。本日8月6日放送です。
あのChris Rea, 良い渋い声ですね。



Posted by seesaa1824 at 2015年08月06日 20:46
To seesaa1824さん こんばんは

あらら、エアコンも効かないくらい暑いのですか。まさに酷暑ですね。ご自愛を。

へええ、素敵な歌声ですね。ちょっとカントリー風が、いいじゃありませんか。

彼女とバリ島で過ごしたい。美女がいないと、地上の楽園とは呼べません。 ←きりっ

Posted by yohkan at 2015年08月06日 21:46
To ブリンデンさん こんばんは

>戦災慰霊の日が「左巻のプロパガンダの日」になってしまったのが、残念でなりません。

同感です。慰霊なんてどこかに吹っ飛んじゃってますよね。まさにサヨクのやり放題で、これじゃ喜ぶのは支那朝鮮くらいなものです。

原爆慰霊祭こそ、核武装を望む日としたいです。そのためにも、まず左巻きを排除しなくっちゃ。
Posted by yohkan at 2015年08月06日 21:51
To katachiさん こんばんは

高校野球と云えば、朝日と毎日ってことになってますが、ご指摘のとおり、それっておかしな話ですよね。

双方ともに、偏向捏造の反日メディアだし、朝日に至っては慰安婦記事を拡散してわが国を貶めた張本人。こんなスポンサーでは、教育上もよろしくない。

スポンサーを募ったら、いいんじゃないのですかね。高校野球は熱心なファンも多いので、結構大きなビジネスになるかも知れませんね。



Posted by yohkan at 2015年08月06日 21:56
To ブリンデンさん 

原爆と原発を結びつけるなんぞ、まさに左巻きの所業ですねえ。原子(力)が一緒なだけで、全然種類が違う。

愚かな人々の錯覚と恐怖心を利用して、わが国の屋台骨たる原発を潰そうとは、ふてえ奴らですよね。

早く原発を再稼動して、電気料金を下げなきゃ。これについては、安倍政権のスローペースにいらいらさせられます。

高校野球は冷房付きの屋内スタイジアムでするか、春と秋に開催を変更するか、春だけにするか、いろいろ手はあるでしょうね。球児の命が一番大事です。
Posted by yohkan at 2015年08月06日 22:02
To tropicassoさん こんばんは

そうそう、バリ島は「神々の島」でしたね。とても美して、幸せな気持ちになれるところなんでしょうね。

Chrisの歌は、愛する人の歌が聴きたいって意味だと理解しました。きっと、seesaa1824さんからベッラさんへの愛のメッセージですよw

古都への旅ですか。おきをつけて。
Posted by yohkan at 2015年08月06日 22:10
To tropicassoさん

アメリカが慰霊祭で存在を示すことは、結構ですが、これもまた核軍縮の大好きなオバマさんの意向もあれば、日本に寄り添う姿勢を示す考えもあるのでしょう。

でも、核軍縮だけが前面に出るのは違和感がありますね。むしろ、核武装を含む国防強化の日にしたいですね。

> こんな糞な連中はひっ捕らえて豚箱へぶち込めば、良いし、

同感です。
Posted by yohkan at 2015年08月06日 22:14
To nihonmatsu1973さん

>国や自治体主催の催し物だからマスコミで大きく取り上げられる。底へ左翼がつけ込む。

仰るとおりですが、多くの犠牲者が亡くなった以上、国なり県なり、共同体としての慰霊行事をあって当然だと思います。

政治的な色彩を排除しようとしてもなかなか出来ない以上、中立な行事とすれば、左だけじゃなくて、右側(愛国派・保守派)の宣伝にも利用させるべきなのでしょう。





Posted by yohkan at 2015年08月06日 22:19
To seesaa1824さん

以前にバリ島にいらしたことがおありなのでしょう。

あたしは写真を見たとき、近所の浜辺を思い浮かべました。安直ですけど(笑)

青山さんの8月6日付「虎ノ門」ですか。あとで検索してみますね。

Posted by yohkan at 2015年08月06日 22:24
広島慰霊の日だからこそ、厳かに祈るのみなのに、「9条守れ!」「安保法制反対!」「核兵器廃絶!」「原発やめろ!」「辺野古移設反対!」など左翼の嫌がらせプロパガンダと原爆ドーム周辺での「ダイ・イン」なる抗議。

ラジオではオートマチックにジョン・レノンの「イマジン」が流れる。
「国境がなくなるのが理想だ」それが、左翼を思い上がらせてしまった。

本日の慰霊式での安倍首相の言葉の中に「非核三原則」の文言に一切触れなかったことを古舘ステーションで早速批判。


8月6日広島みならず、9日は長崎へ、12日は御巣鷹山へ(日航ジャンボ機墜落事故)、そして15日は戦没者に祈りを捧げましょう。
8月は日本にとって、祈りの月になりましたね。
Posted by hirotaku-72 at 2015年08月06日 22:25
Yohkanさん、こんばんは

>Chrisの歌は、愛する人の歌が聴きたいって意味だと理解しました。きっと、seesaa1824さんからベッラさんへの愛のメッセージですよw

歌詞もそういう風に解釈するのでねね。

seesaa1824さんのメッセージとはなかなかの深読みですね〜。

頗る納得ですwww

安倍談話のネタ作りの委員会だかの内容が一部公開されましたが、
どちらかと言うと、これまでの談話を補強する様な感じで、日本懺悔派の北岡教授が中心で纏めていますから、ろくでもないですね。

安倍総理もそれが識者の意見となると、それに沿って談話を作らされることになり、何だかな〜という危惧があります。

戦勝国なら植民地が合法化されていますが、日本は敗戦国であるが故に、併合でも何でも「侵略」になってしまうのですね。

やっぱり、戦争は勝たないといけませんね。
Posted by tropicasso at 2015年08月07日 00:02
To hirotaku-72さん こんばんは

へええ、原爆ドーム脇で「ダイ・イン」ですか。お前らバカどもは、ホントにくたばってしまえ、って気になりますね(笑)

原爆は嫌、だから反戦なの、9条なのって、云われてもなあ。イマジンを歌ってりゃ、平和になるほど、世の中単純じゃありませんよね。

お盆ですもの。里帰りする御霊と一緒に過ごす時期なのですよね。祈りを捧げましょう。
Posted by yohkan at 2015年08月07日 04:37
To tropicassoさん こんばんは

納得して頂けましたでしょうか。seesaa1824さんの愛のメロディ、素敵ですね。

安倍総理は周囲が何と言おうと、つまらない談話など出す必要はないんですけどね。そもそも敗戦、敗戦と70年も経って騒ぐ必要もない。

むしろ、日清日露の戦勝を祝い、110年、120年談話でも発表すべきではないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年08月07日 04:42
先日、あの池上彰さんの番組で戦後ドイツの問題を取り上げていたのですが、同国ではナチス式敬礼を想起させるとして、学校の授業では挙手ではなく指を立てさせるのだとか…

お久し振りです、yohkanさん。

という事は、昨日から始まった高校野球の選手宣誓はどうなってしまうのでしょうか?紙名は忘れましたが、何年も前に入場行進等がナチスを真似たものだとの投書が掲載されていた記憶があります。

主催は記すまでもなく例の新聞。
今年で百年だとかで、ニュースの度に誇らしげに映り込んでいるのが、旭日旗をパクった様な例の社旗。
こんなものまで見つかりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8A%9C%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E5%85%A5%E5%A0%B4%E8%A1%8C%E9%80%B2%E6%9B%B2#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E5.85.A5.E5.A0.B4.E8.A1.8C.E9.80.B2.E6.9B.B2

ところで、話は変わりますが、旭日旗にせよ、asahiの社旗にせよ、外国の人にとってはそれ自体が日本的なものに見えてしまうのでしょうか?

以前、スティーヴン・セガール脚本・主演の『イントゥ・ザ・サン』 という映画を見ていたのですが、東京都知事を暗殺した犯人グループの拠点が朝日の社屋に隣接する築地市場という事か、ストーリーとは何の脈絡もなく唐突に画面に登場したのが風にはためく朝日の社旗でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

女性の登用(←朝日には物事を多角的にコメントできる女性記者がいないのか、報道ステーションのコメンテーターは相変わらず男性記者オンリー)に、脱原発(←だったら、この暑い時期、電力負荷を減らし、温暖化を避ける為にも夕刊は廃止すべき)等々、
本件に限らず、朝日の問題とは他人様には尤もらしい事を言いながら、自らはそれを実践できない事だと思います。

通常企業が不祥事を起こせば、ロゴを変えたり、社名を変えたりするはず。
朝日に対しては、何にも知らない外国の人が日本を代表すると誤認しかねない社旗の使用を禁止、asahiという社名からして変更すべきではないのでしょうか?
逆にアサヒビール等々には、昔の意匠を復刻してほしいです。
Posted by 第09特設調査隊 at 2015年08月07日 04:53
Yohkanさん、おはようございます。

今、正にYogjakarta行きの便に乗る為に飛行場にいます。

これまで村山、小泉と侵略の談話を出したばっかりに、その言質を悪用されて特亜のならず者国家に、そこを突かれていますね。

ですから、学者がどう言おうと、「侵略」という言葉や謝罪はもう、絶対に止めて欲しいですね。

広島の騒ぎも「侵略された」と思い込んでいる自作自演のシナリオを社共の連中と蔓んでとことん実行してくるでしょう。

中国女性の日本人とに偽装結婚、在日をのさばらしてコリアンの滞在を正当化させれば、100年後には日本国内で特亜とのゲリラ戦になるのは明らかでしょう。

あいつ等、日本を乗っ取り事で溜飲を下げたいのですから。
そこに露助が入り込んで来て、日本人が蹴散らされ、京都も奈良も「猿の惑星」状態になってしまうのを本当に憂います。
Posted by tropicasso at 2015年08月07日 09:20
【拡散】ハーケンクロイツをtweetした朝日、その狙いを読み解く。
https://samurai20.jp/2015/08/asahi-15/

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/
https://www.youtube.com/watch?v=KLfDpyNMZkU

有門大輔はかつて会津の恨みを長州(山口県)の神社で晴らすと言って神社に立ち小便をしたとブログに書いたような、とんでもない奴です。
当然山口県選出の安部首相とは対立的立ち位置のはずです。
ハ−ケンクロイツを用いたのも街宣車でこわもてを演出するエセ右翼と同様の意図が有ると思います。

日本を愛する日本人なら、旭日旗か日章旗のみを掲げろと言いたいです。

冨永格(ただし)特別編集委員がこのような団体を日本を象徴するものとして海外に発信した罪は非常に重いと思います。

coffeeさんは気を悪くされるかもしれませんが、こいつらは似非右翼でしょう。

街宣右翼団体の正体
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-207795-ch.php?guid=on
皆さん、知ってましたか?任侠系右翼団体(職業右翼)の目的は、騒音を撒き散らすなどの反社会的行動によって、愛国者をイメージダウンさせ、日本人の愛国心(国家意識)を低下させることにあります。任侠右翼団体の構成員は「同和、朝鮮半島出身者」が占めている。右翼団体の構成員の中には「在日韓国・朝鮮人」がいますが、日本名(通名)を使っているため犯罪事件を起こすと日本人のように報道されます。
Posted by taigen at 2015年08月07日 10:44
騙しと捏造の朝日新聞社が、夏の高校野球の主催社と言うのは、絶対におかしい。
高校野球の球児たちを冒涜するものだ。
即刻朝日新聞は、辞退すべきだしさせるべきである。
高野連は、のほほんと何を考えているのか?
春も同様である。
国民ももっと問題意識を持たなくては日本は、良くならない。
Posted by katachi at 2015年08月07日 10:49
こんにちは。

皆様、暑さにあえいでおられるようですが、私、昔っから暑さには強く、一応都内ではありますが、就寝時にもほとんどエアコンは使いません。
さすがに年間で最も暑い8月上旬は厳しいですけどねえ。

さて、朝日新聞の阿呆は置き、国会やメディアが集団的自衛権、憲法、徴兵制に関して、相変わらず悪宣伝にいそしんでいます。
徴兵制に関しては、必要があれば施行できるよう多くの国ではなっていると思いますし、それが普通でしょう。
無論、現段階でそんなことを言おうものなら、無茶苦茶なレッテル張りされて政治生命を失うでしょうけどね。
安倍政権が推進しようとしていること、全権委任法じゃないので、どれも後に容易に変更できます。
どれも気に喰わなければ、次に選挙で投票行動に移せばいいだけです。
それを何故ヒステリックに叩くか?
秘密保護法もそうですが、成立・実施してみれば、おかしくないということが判明しちまい、反論が目立って減るからでしょう。
選挙で勝てそうにないからって、野党やメディアは完全に常軌を逸すてますな。
Posted by 三助 at 2015年08月07日 11:44
To 第9特設調査隊さん こんにちは

へええ、ナチス式敬礼はドイツじゃご法度ですか。まあ、あそこも敗戦国ゆえ、いろいろと大変です。朝日新聞主催の高校野球で選手宣誓とは何だか面白いですね。

朝日の旗と云うより、旭日旗は栄光ある日本の象徴ですね。少なくとも海外ではそう捉えられてます。あからさまに非難するのは、南鮮だけでしょう。

確かに、あんな新聞社に旭日旗を使われるのは不快ですが、もっともっといろんなところで積極的につ使って欲しい気もします。そうそう、アサヒビールって、旭日旗でしたよね。いつロゴが変わっちゃったのでしょう。
Posted by yohkan at 2015年08月07日 12:14
To tropicassoさん こんにちは

一度ブログに書いたことがありますが、invasionは軍事侵攻を意味する言葉であって、侵略じゃないんですよね。支那や朝鮮がつけてくるイチャモンなど、相手にしないのが一番なのに、なんだか変な展開になってきましたね。

まあ、支那や朝鮮が露骨に侵略意図を見せはじめた以上、敵を叩くしかないでしょう。あんなヤクザやチンピラまがいの国々に負けちゃいられません。

Posted by yohkan at 2015年08月07日 12:17
To taigenさん こんにちは

神社で立ち小便するとはあまりにも罰当たり。おちんちんが腫れちゃいますよ(笑)

ナチスの旗を振り回すなんて正常な神経ではないです。右派のイメージダウンを狙う凱旋右翼ですかね。そういう連中って、今でも生きてるのですね。

たいていは半島出身者の反日活動か、ヤクザ者のバイトみたいな感じじゃないでしょうか。

Posted by yohkan at 2015年08月07日 12:21
To katachiさん こんにちは

当方あまり高校野球を見る機会がないせいか、貴ご指摘を頂くまで、ピンときませんでしたが、確かに犯罪的な捏造報道をする朝日や毎日が、高校野球を主催するのは、教育上よろしくないです。

これって、高野連や文科省に対して、問題を指摘すべきなのですかね。
Posted by yohkan at 2015年08月07日 12:23
To 三助さん こんにちは

暑さに強いとは言え、酷暑の時期、ご無理なさらないように。ご自愛ください。

安保法制に対し、これだけサヨクが必死で抵抗するのは、背後の支那や朝鮮に対して有効な国防強化策だってことですよね。さすがは安倍さんです!信者としては嬉しくて涙が出ます。

仰る通り、次の選挙で安倍政権をひっくり返すのは不可能と知っているから、野党は支離滅裂な反対行動に出るのでしょうね。案外、断末魔の悲鳴じゃないかって気もしてきますよw
Posted by yohkan at 2015年08月07日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自民と次世代の支持率上昇!維新、共産、社民、山本太郎は下落・安保法案が影響・武藤貴也議員の発言
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ▽JNN(TBS)世論調査▽ http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-08-05 21:46