2015年08月03日

劣化コピーの頭狂パクリンピック!

ええい、腹が立つ。吐き気がする。五輪エンブレムとボランティアのユニフォームの話だ。なぜあんなに奇妙奇天烈で醜いのか。

方や欧州人デザイナーの作品をパクり、方や李氏朝鮮王宮の守衛のユニフォームをパクったと聞く。明らかにそれぞれの劣化コピーじゃないか。

腐臭が漂うのは、意匠自体に必然性や機能性が皆無だからだ。何の脈絡もなく表面だけパクる姿は、まさに特亜流に他ならない。


tokyo pakulinpic.jpg


「公募」と称して素人まがいのアイデアをかき集め、無能な役人や自称専門家が密室で選ぶから、薄汚い劣化コピーがまかり通る。

世界的に著名なデザイナーも大勢いる文化大国の日本にして、この体たらく。悔しさ、情けなさに涙がこぼれる。

振り返れば、1964年の東京オリンピックは戦後復興の象徴だった。敗戦で失った自尊心や誇りを、日本国民が取り戻す絶好の機会だった。

あれから半世紀。2020年のオリンピックは、逆に日本の全てを否定する自虐の催しになってしまいそうだ。

「頭狂パクリンピック」が嫌なら、戦うしかない。敵はわが国に巣食う反日勢力だ。





posted by yohkan at 10:00| Comment(44) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様

夏期休暇はいかがお過ごしだったでしょうか。日本は、例によって気温の暑さに加えて、むさ苦しいニュースの連続で、余計に暑くなってしまいます。

まず、ボランティアユニフォームの件ですが、実は素晴らしいデザインを「勝手」に造った方がいらっしゃいます。

素材は法被。正直、この法被を売っていたら、私も欲しくなるような素晴らしいデザインです。

Twitterで東京法被を探してみてください。デザインのイラストを見ることができます。

次にロゴですが、招致の時に使った桜をモチーフにしたロゴの方が遙かに良いと思います。最も1964年の日の丸をモチーフにしたロゴは、シンプルで更に素晴らしかったですね。

ちなみに私は友人から招致のロゴをあしらったピンバッジをもらいましたが、気に入っています。

それにしても桝添も、新国立競技場に文句をつけていますが、ボランティアスタッフのユニフォームなどを見ると、文句を言える立場か‥と言いたくなります。
Posted by ブリンデン at 2015年08月03日 11:49
Yohkanさん、こんにちは

お休み明け早々なのに腹立っちゃいましたか!?

でも、そうですよね。

このユニフォームってどういう神経でデザインしているのですかね。

競技場も白紙撤回なので、ついでにロゴもユニフォームも全部日本の伝統に則ってやり直しです。

それにしても競技場を問題視した禿添が目立つから良いとコメントして擁護するのは特亜の特徴ですかね。

本当に頭にきますね。

Posted by tropicasso at 2015年08月03日 11:52
Yohkanさん、

この前に盛り上がったノーパンドレスの歌手の名前が分かりました。

橋本マナミさんです。
検索してみて下さい。

愛人にしたいNo.1だそうですから、確かに美人ですね。
歌手だと思っていましたが、女優さんなんですね。

Posted by tropicasso at 2015年08月03日 12:21
To ブリンデンさん こんにちは

夏休みって楽しいですよね〜。別にどうってことはなくて、朝はテニスして、昼寝して、夜はぐびぐび飲むうちに終わっちゃいましたけどw

ふむふむ、桜の柄の東京法被、カッコいいじゃありませんか。

東京五輪のポスターは、亀倉雄策大先生の傑作です。この例に倣い、グラフィック業界の第一人者にお任せすべきなんですよ。今回、なぜ、あんな素人みたいな薄らバカの作品を選んだのか???


Posted by yohkan at 2015年08月03日 13:01
To tropicassoさん こんにちは

その通り!すべて白紙撤回して、日本人の作品で勝負して欲しいです。文化大国たるわが国の力を見せて欲しいものです。
Posted by yohkan at 2015年08月03日 13:02
To tropicassoさん

うわっ、美人ですね、橋本マナミさん!

ノーパンだなんて嬉し過ぎますよ。別にジャズなんぞ歌わなくていいです。パンツ履いてないと聞くだけで、あたしは幸せですw
Posted by yohkan at 2015年08月03日 13:04
yohkan さん、
tropicasso さん、

昼寝して、南西向きの仕事部屋に戻ったら、エアコン消していたので、室内温度32度です。

橋下マナミさん、「ノーパン、ジャパン!!!!」

そうです、熱さの所為です。

桝添のこのボランテイア・ユニフォームを選んだ、コメントを昨日か一昨日、テレビで見ました。

「誰かに真似されてゲストが混乱しないユニフォームにした」と、あの、吐き気を憶える品性の欠片も無い歯をむき出し、笑ってるつもりの唇を開けてほざいていました。

あやつ未だ、韓国冬、北京夏の共同開催の方策を考えて居るのでは?

今頃、民主岡田が里帰りで朴クネと会談して、首脳会談を画策しているのでは? 安倍総理は「常にドアーはオープン」と、主旨一貫しているのだから、韓国大統領が、何の前提条件付けないのなら、「私の時間が許すときは」いつでも会いますよ、、、、で、良いと思います。
Posted by seesaa1824 at 2015年08月03日 14:31
ようかんはん、ずる休みと違うて「英気を養うための休暇」を満喫しはりましたやろか。
新国立競技場に五輪エンブレムにボランティアのユニフォーム。なんや東京オリンピックに難癖つけられてるみたいで気分が悪おすなあ。確かにエンブレムは似てるゆうたら似てますわな。そやけどデザイナーはんらからは「世の中には似通ったデザインはゴロゴロとある。それを盗作と言い出したら創造的な仕事は成り立たない」とゆうふうな反論がありましたで。ほんで作者の佐野研二郎はんは素人はんやのうて、数々の賞を受賞してはる博報堂出身のプロの商業デザイナーやそうどすわ。
http://matome.naver.jp/odai/2143830772248045401

仲間内からは評判良うても、一般人からはあんまり好かれてへんデザインのようどすなあ。いっぺんケチがついたらあきまへん。縁起でもないとゆうことになってしまいますのんか。そんなんよりも舛添都知事ご執心のボランティアのユニフォームはどうにかならしまへんのやろか。なお、デザインしはった藤江珠希はんはアントワープ王立芸術アカデミー出身の若手デザイナーやとゆうことどすわ。

橋本マナミはんの話題が出てるんで、ちょっとひと言。彼女は先だって読売テレビの「そこまで言って委員会NP」に出はって、「安倍総理、(安保法案で)日本を戦争に導かないで!」との趣旨のコメントをし、憲法改正に議論が及ぶと「安全よ なくさないで 第9条」と川柳を披露。ほんで「第9条で戦争がなく、この70年きたということで、その9条をなくしてしまうとなると、戦争に自衛隊が行って、自衛隊の方たちが亡くなったりですとか、日本までもがテロの標的になったりすると、国民も亡くなってしまう。たくさんの人が......」とゆうてはりましたわ。日本は言論・表現の自由が保障された国やさかい、別にええんですけど、いったん「お花畑思想」に染まってしもたらなかなか抜けられへんのかもしれまへんなあ。美人やさかい、ほんまに残念どす。私はああゆうグラマラスな人は苦手で、司会の渡辺真理はんのようなスレンダーな人のほうがよろしおす。そやけど、共演してはった共産党の小池晃議員が別の意味での熱い視線を送ってはりましたで。来年の参議院選挙に候補とはいかへんでも、広告塔には十分に使えるとゆうことどすわな。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月03日 14:57
このデザインを見た時、真ん中の黒がよく目立ち、喪章をイメージしました。きっと裏で訳ありだと考えましたらすぐにパクリ騒ぎが始まり、やはりだと思いました。
あんなデザインの付いた五輪グッズなど買う気も起きません。

テレビ番組がこの騒動を取り上げた時のコメントがどれも擁護ばかりだったので、ますますパクリは確信だと感じました。
Posted by すずめめだか at 2015年08月03日 15:34
Yohkanさん、
rakuhoku367さん、

今どきの若い人は徹底的に度を超した優しさとか平和主義なんですね。

日本から戦争を仕掛けるなんてことは120%ないと断言できますが、近隣に越境して国家乗っ取り、民族抹殺の常習犯がいますからね。

橋本マナミさんは日本が攻められたら、ガンジーみたいに無抵抗主義で強姦されまくられたいのでしょうかね?

安保法制反対=日本が植民地化される可能性大ということになりますが、そういうことを言うマスごみは皆無です。

Yohkanさん、

クリエーターたるもの色々なものを見聞きした記憶が蓄積されていて、創作活動の時にそれが断片的に蘇ってくるものだと思います。

だとしても、アルファベットの抽象化、デザイン、配色がここまで似ているのって、偶然に一致ではなくて、デザイナーの沽券に係わる問題ですよね。

オリンピック用途と劇場ロゴや支援活動ポスターなので誤解されることはないでしょうから、使用上の問題にはならないでしょうが、デザイナーとしては呆れますね〜。これはアイデアの盗作でしょう。


Posted by tropicasso at 2015年08月03日 17:17
 夏休みを満喫されたご様子で何よりです。

 お話の東京五輪エンブレム。見た瞬間私も全身の力が抜けました。招致活動の際に使われた桜のエンブレムをそのまま使うものだとばかり思っていたからなおさらです。
 問題の「黒」ですがさまざまな色を混ぜ合わせた「多様性」をイメージしたとのことですが、こじつけにしか聞こえません。どう見ても黒塗りの文書です。何か不都合なことを隠してるだろ、といいたくなるいでたちです。
 その「不都合なこと」がボランティアスタッフのユニフォームに現れてはいませんか。招致活動時からのかの国の嫌がらせが反日マスコミと結託して今も続いている証左なのでしょう。
 思えば、軍艦島の世界遺産登録での動きも連動しているかもしれません。外交面で韓国に完敗した屈辱が重なります。
 各種世論調査で安倍政権の支持率が急落していますが、一連の動きを見るにつけ、メディアのいう「安保法制批判」よりもむしろ保守層の厳しい視線が影響していると見ます。五輪をめぐる混乱もその流れに沿っているのではないでしょうか。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年08月03日 20:15
お帰りなさいませ。


頭狂(より頭凶が相応しい)パクリンピック!
新国立スタジアム建築費高騰のいちゃもんから始まり、朝鮮風のボランティアユニと喪章風のエンブレム。

禿添知事就任から怪しくなりそうと思ったら、案の定ですよ。
6月末の韓国のユン外相の嫌がらせ侵略から始まった一連の動きと安保法制反対を機に東京オリンピック開催返上を策略するマスゴミとそれに応えるかのような左翼団体の連動がプンプン臭います。

実際、2022年の冬季五輪が事もあろうことか北京に決定したことも、2020TOKYOを2018平昌と挟み撃ちにして共催を企ててるとしか言いようがありません!

2022冬季五輪招致はウクライナ・リヴィウは政情不安で返上、ポーランド・クラコフは住民投票で否決、ノルウェー・オスロとスウェーデン・ストックホルムは巨額費用がネックで返上したため、旧ソ連中央アジアのカザフスタンのかつての首都アルマトイと北京の一騎打ち状態になり北京となってしまった。

平昌でやりたくないと言っても、欧米諸国が巨額費用かける五輪はもうくだらないからやりたくない。アジア諸国で勝手にどうぞ状態です。

これでは安倍政権の支持が急落するのも安保云々関係無しに当たり前です。
Posted by hirotaku-72 at 2015年08月03日 21:28
そろそろ休暇から戻ってブログ更新してないかな?と、訪問しましたら…
再開してました*\(^o^)/*
ゆっくり休んで英気を養われましたか?

再開一発目に李氏朝鮮時代のパクリネタを選ばれたyohkanさんと怒りを共有出来て嬉しいです。
なにが悲しくておもてなしボランティアのユニホームが、李氏朝鮮からパクられなくてはならないのでしょう。
だから禿げを都知事にするなとあれ程(T_T)
でも禿げを都知事にしてしまった都民の事、きっと殆どの人は「ダサいな〜」ぐらいの感想で、このデザインが李氏朝鮮のパクリとも知らず受け入れられてしまうのでしょう。
いえ、知ったとしても「フーン。」で済ませそうでそっちの方が怖い。

ノンフィクション作家の河添恵子さんが言われてました。
日本は朝鮮半島のように南北に分断こそされていないだけで、思想面では完全に分断工作が成功している。と。
愛国側は劣勢を強いられ苦しいですが、情報交換できる場を提供して下さって、yohkanさん、本当にありがとうございます。





Posted by 桜咲く at 2015年08月03日 21:33
何とか、この危機的状況を打開したいものです。
ネット署名が行われていますが、ネット署名では無理でしょう。
国立競技場のようにもっと世論が盛り上がってほしいです。
ちなみに、半年後には、舛添リコール活動が行われる予定です。
Posted by coffee at 2015年08月03日 22:05
To seesaa1824さん こんばんは

>「ノーパン、ジャパン!!!!」

暑さのせいでしょうか・・・

ボランティアのユニフォームは、舛添がご執心ですね。あの男は是が非でも五輪を朝鮮風に味付けしたいようです。

岡田が里帰り?そのままでいい。日本に戻る必要なし、です。
Posted by yohkan at 2015年08月03日 22:12
To rakuhoku367さん こんばんは

ズル休みじゃありません。英気を養っちゃったのですよw

佐野某が何をどう言い訳しようと、デザイン自体が下劣なパクリでしかない。東京五輪を台無しにするため、故意にやったとしか思えません。藤枝某のユニフォームも同様かと。

あちゃ〜、橋本マナミさんは典型的な左巻きでしたか。さすがノーパン歌手ですね。何ら防備はしない。その潔い姿勢に心を打たれます(うそ)
Posted by yohkan at 2015年08月03日 22:19
To すずめめだかさん こんばんは

デザインとは視覚に訴えるメッセージです。人によって受け取り方は様々だし、作り手と受け手の意思疎通が困難な場合もある。でも、見る側に何を感じさせるかが大切です。

佐野某の喪章デザインは、日本に対する敵意や悪意、憎しみすら感じさせます。酷いものです。
Posted by yohkan at 2015年08月03日 22:24
To tropicassoさん こんばんは

脳内がお花畑になってしまった若者が多いのですね。無抵抗が美であり、善であると信じる子は、日教組による刷り込みの犠牲者でしょう。

橋本マナミさんが無抵抗で強姦歓迎なんて聞いたら、隣の国の連中が大挙して押し寄せそうですよw

アートの世界で、アイデアの盗用は日常茶飯事であれ、盗んだものにひとつふたつ独自の要素を足して、より優れたものを目指すのが普通ですよね。佐野某の作品は、単なる劣化コピーです。
Posted by yohkan at 2015年08月03日 22:43
夏休み、満喫されたでしょうか。
私は夏バテ気味で豆乳でも飲もうかと買ってきました。
それにしても紳士と思われる幾人かの方が・・・でも私があれこれ言うことは控えますが。。。それよりも屈辱的な「おもてなし服」まるで悪夢ですよ。いくらなんでもこれはない。
変えてほしい、もうコリアはいやだ。ここは日本です。
ハッピで旭日旗を背中に書き、桜をあしらった案が庶民からでてきていますが、あれだったらパクリじゃないし、もうそれでいくかそれともYohkan画伯のデザインでお願いしたいです。
日本がかわいそうです。選手村のメニューも今から心配しています。
なんで日本がここまでからかわれなければならないのでしょう。
なんとかして〜!!!
Posted by ベッラ at 2015年08月03日 22:44
To nihonmatsu1973さん こんばんは

皆様よりお先に休みを頂いちゃいました。

大御所、亀倉雄策氏による64年五輪デザインを思い出すと、桜のエンブレムは妙に軽いですけど、あれはあれで素敵ですよね。少なくとも悪意がない。明るい。

逆に佐野某のデザインは暗くて、悪意の塊です。これも韓国及び在日勢力によるディスカウントジャパン運動のひとつなのでしょう。

これだけマスメディアが情報工作を繰り広げながら、それでも40%近い支持率をキープしてるのだから、安倍政権への信任は厚いです。応援しましょう。支えましょう。
Posted by yohkan at 2015年08月03日 22:51
To hirotaku-72さん こんばんは

招致を頓挫させることは出来なかったが、負のイメージを拡散して、大会そのものを無茶苦茶にしてやる。そんな朝鮮人の意思が見えるようです。

在日勢力による組織的な東京五輪破壊工作が進んでますね。舛添がその筆頭にいます。

アジア諸国で勝手にどうぞ、と云われてもねえ・・・

東京五輪が特亜の五輪に挟まれるとは何とも悲しいことです。毅然として、支那朝鮮とは違うところを見せたいですが、逆にあちら風の味付けばかりが目につく。さあ、どうやって戦いましょうか。
Posted by yohkan at 2015年08月03日 22:58
To 桜咲くさん こんばんは

はい、英気を養っちゃいましたよ。で、再開しました。

休み中、一番頭に来たのがこの話題。これって明らかに、東京五輪破壊工作じゃありませんか。五輪を通じて、日本の負のイメージを拡散する気満々の敵勢力と戦わねばなりません。

マスコミが敵側なので苦しい戦いですね。確かに愛国勢は劣勢です。でも、声こそあげないが、仲間は沢山いる筈。結束しましょう。
Posted by yohkan at 2015年08月03日 23:07
To coffeeさん こんばんは

マスコミが敵勢力の声を拡散するので、ネット署名くらいじゃひっくり返せませんよね。

新国立競技場の建設撤回も敵の意向に沿うものだったと思います。ユニフォームも喪章エンブレムもすべて敵の思惑通り。悔しいです。

反日勢力の先頭に立つ舛添を退陣させましょう!
Posted by yohkan at 2015年08月03日 23:11
To ベッラさん こんばんは

紳士たる者、ノーパンごときで喜んじゃうなんて、いけませんよね。暑さのせいでしょう。いや、あたしのせいかw

おもてなしユニフォーム、あまりのダサさに度肝を抜かれましたが、さらに李朝王宮の守衛を真似たと聞けば卒倒しちゃいますよね。もう勘弁してくれ、とこちらは涙声になっちゃいますよ。

こうしたデザインは、やはりその道の大御所に依頼すべきでしょうね。世界的なアーティストがごろごろしてる日本で、有象無象のチンピラデザイナーの作品を公募で選ぶことが間違いです。

役所のやることはバカ丸出し。だから反日勢力に付け込まれるのです。


Posted by yohkan at 2015年08月04日 00:09
ハゲ添のリコールは、一周忌に・・・そうですか、それだけでも目出度い情報です。

東京法被・・・・大漁旗のようななかなか楽しそう雰囲気ですねえ。
これで、甚平だったら・・・聞いてみようかな。

ボランティア服・・・正直意味不明です。
係りの服など、格好つけて誂えなくとも、Tシャツでいいじゃないですか??

わざわざ、何もシナの牢屋番程度のカスの衣装の真似(いんすぱいあ〜?)ているんでしょうかね。
*実際、シナでの序列は琉球王よりも、かなり下の扱い。
 毎年2000人ほど女を貢いでいたのですから、平たく言えば奴隷以下の扱いです。

私の見方が歪なのかもしれないが、貧相この上なく恥という観念が全く無い服装です。

しかし、チョン公のしつこさには、辟易しますねえ。
いっその事選手村の食事は、朝鮮から輸入&チョン公に作らせてやればよいのですよ。

そうしてやれば、選手村でストーカーどころか強姦事件なも発生するやもしれません。
そのニュースが今から楽しみです・・・その前に、選手にぼこぼこにされているでしょうけどね。

いつのオリンピックでしたか、チョン公が自由に出歩かないようにされた”オリンピック”がありましたね。
*オリンピック選手村でも嫌われる韓国人(嘲笑) - 2ちゃんねる
awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1343479372/l50
2012/07/28 - 7月27日に開幕予定のロンドンオリンピック選手村にて、韓国代表選手のマナー違反が問題となっている。 各国選手は ... 26日に韓国代表選手全員一部指定時間を除いて、 外出時の監視又は外出禁止の措置が取られることとなった。 今回の措置は暫定 ..... にズルイね。さすが朝鮮人 ○不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人) ○DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇)
Posted by 犬田 at 2015年08月04日 03:47
>無抵抗が美であり、善であると信じる子は、日教組による刷り込みの犠牲者でしょう。

恐らく、ガンジーの一面だけを見て賛美しているのでしょうが、実際のガンジーは今の基準で言えば、かなり酷い奴といえなくもない。

何せ、自分が貴族階級出身でしたから、カースト制外の”ダリッド=不可触民”に関しては、全く開放する気も無く
”積極的”に温存させたのですから。

これは今のインドの闇でもありますが、この階層には何をしても良い・・・という風潮が、今もインドに濃厚に残っています。
最近も、強姦され木につるされ殺害されるという事件が多発しているが、この階層が被害者となっている事が多い。

インドのカースト制度 ダリット(不可触民)について - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2136237606817225801
2014/09/18 - これはカースト制度によって身分が厳しく分けられており、特にダリット(不可触民)と呼ばれる「カースト外」の女性について. ... カースト制度(ヴァルナ・ジャーティ制)の外側にあって、インドのヒンドゥー教社会において最も差別される人々である。
‎道端で寝ている不可触民の親子 - ‎排泄物の処理を仕事とするインドの

不可触民 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/不可触民
不可触民(ふかしょくみん)とは、カースト制度(ヴァルナ・ジャーティ制)の外側にあって、インドのヒンドゥー教社会において差別されてきた人々である。 ... ダリットは、サンスクリット語で「困窮した人々」「押しつぶされた人々」「抑圧されている人々」の意であり、アウト・カースト、もしくはアチュート ..... 優遇の対象外の人は、これは逆差別だと反対してる。
Posted by 犬田 at 2015年08月04日 03:59
To 犬田さん こんばんは

東京法被は楽しそう。でも仰る通り、ボランティアに制服が必要なのか疑問ではありますね。しかも貧相な守衛の服とは、呆れるばかりです。

ロンドンオリンピックで、南鮮人選手の素行が問題視されたのですよね。

東京オリンピックでは、未然に問題をふせぐため、南鮮人は隔離したいですね。いや、そもそも競技への参加を拒否すべきか。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 04:48
To 犬田さん

そうそう、ガンジーは貴族のエリートだったのですよね。制度によって守られる階級だったので、「無抵抗」を気取ることが出来たに違いないです。

インドで度々起きる凶悪事件の犠牲者は、不可触民が多いのですか。この手のカーストによる差別って、何百年もの時間を経たないと解消されないのでしょうね。哀しい話です。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 04:52
お休み中もコメントしてしまい失礼つかまつりましたが、予定通り再開されましたな。

このボランティアの服ねえ。
半島のへっぽこ服と似てるかは置いといても、単純に、デザインや色使いが、だ・さ・い。
こんなんなら、厳しい真夏でもありますし、ノータイでポロシャツに短パン、麦藁帽子の方がまだましかと。
へなちょこベストを8月上旬に着せても、汗で変色しそうですぜ(苦笑)

法被でも盆踊り浴衣でも甚平でもいいっすよ。
Posted by 三助 at 2015年08月04日 13:23
オリンピックのデザインは、完全なるパクリだ。
作者は、在日らしい。顔は、それっぽい顔だ。
添のボランティアユニホームのカラーもあからさまだ。
恐らく在日が確実に絡んでいる。
韓酷も裏で日本を貶めるための工作をしているんだろう。
添の韓酷好きも困ったもんだ。連れ合いが創価だからな。
どうしようもない人間ばかりだ。
朗報として太作が昨年3月にアッチに逝ったそうだ。
信玄じゃあるまいし直ぐに報道しろ。
直ぐに瓦解する。公明が消えるだけで日本が明るくなる。
Posted by katachi at 2015年08月04日 13:47
To 三助さん こんばんは

こんな無茶苦茶なダサい服を作るなんて、デザイナーは気が狂ってるとしか思えません。

でもこれ、ネクタイもベストもTシャツにプリントしてるだけじゃないですかね。暑さを考えると。

ああ、浴衣なんぞいいですね。日本の夏は浴衣です。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 14:51
To katachiさん こんばんは

在日勢力の五輪潰し工作が明らかですね。必死で東京の招致に反対していた韓国が、裏で糸を引いてるのでしょう。そんなものに踊らされる舛添は、早く辞めさせなきゃいけません。

え?あの教祖(?)が昨年3月に逝っちゃってるのですか?1年半近くも隠してたってことですか?そんなことできるのですかね?
Posted by yohkan at 2015年08月04日 14:56
yohkan さん、

いつもFirefoxで、書き込みしてますが、最近、何か小さいですがトラブル気味なので、息子に相談したら、Safariを、使ったら?と言われましたので、それから、書き入れてます。

先ほど、見つけたYouTubeですが、青山さん情報ですが、安倍さん秋に解散を考えて居ると言ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=LPkeJgrc7bg

の、中で触れています。
Posted by seesaa1824 at 2015年08月04日 16:59
yohkan様、こんにちは。

日本は猛暑が続いていますが、ちょっと気になる話‥

先日、地元のスーパーマーケットに買い物に出かけた際、普通の主婦が2人で“安倍さん、評判悪いみたいね”と話をしていました。

年齢から想定して、恐らくインターネットなどには縁がなく、朝日新聞をはじめとする左巻マスゴミの影響を強く受けていると思われます。

実は、このような層が一番、怖い気がします。とにかく左巻マスゴミの攻勢(事実上のプロパガンダですね)は、尋常ではありません。

いわゆるB層と呼ばれる人達は、漫然とした不安を持ってしまうと、投票行動などに影響が出る可能性があります。

今まで、そんな会話をスーパーマーケットで聞いたことがなかっただけに、ちょっと驚きました。
Posted by ブリンデン at 2015年08月04日 17:34
ようかんはん、seesaa1824はん、毎度おおきに。
seasaa1824はんの見つけはったYouTubeの音源は2015年7月9日に公開になってますけど、これは昨年の6月頃に放送されたもんどす。2014年6月10日に既に公開されてますわ。
https://www.youtube.com/watch?v=0auD6TmlQUc

つまり秋の解散がちょっと延びて、年末になったとゆうことどすわな。そやけど、1年経っても拉致事件とか、プーチンはんの来日とか北方領土問題とかは何にも進展がおへんなあ。今んとこ、尖閣諸島へ漁民に偽装した中国の兵士が上陸して来てへんのんでええけど、今秋以降はわかりまへんで。野党やメディアやリベラル派は安保法案を「戦争法案」や「徴兵制」やゆうて騒いどるけど、ほんまはあんな生ぬるいもんでは決定的な歯止めにはならしまへんやろ。有事に備えて持っとこなあかん最低限の法律に過ぎないんとちゃいますか。やっぱり憲法改正どすわ。現状では無理どすやろうけど。
Posted by rakuhoku367 at 2015年08月04日 20:28
ようかんはん、すんまへんなあ。「ERROR 投稿に失敗しました」ゆう表示が出たさかい、再送したらだぶってしまいましたわ。ひとつ消しといておくれやす。


Posted by rakuhoku367 at 2015年08月04日 20:35
rakuhoku367さん、
cc: yohkanさん、

ご指摘、有難うございます。

頭の片隅に、えっ、過去に見た録画かなとおもいました。一方、先週の木曜日の青山さんのネット番組で、安倍さんの指示でがいむしょうの高官がモンゴルに拉致被害者の事で出掛けた事実を知り、又、同じ番組で、青山氏がプーチン氏は年内に日本に来ると言ってましたので、ユーチューブが2015年7月9日と約1ヶ月前と、ちょっと、見つけたのが遅いなと思いましたが、スッカリ、信じてしまいました.

兎に角有難う御座いました.
Posted by seesaa1824 at 2015年08月04日 21:22
追記:

> スッカリ、信じてしまいました

→ スッカリ、拉致被害者をとりもどし、解散選挙も、有りかなと信じてしました.
Posted by seesaa1824 at 2015年08月04日 21:40
To seesaa1824さん こんばんは

マックには、safariが一番使い易いと思いますよ。ご子息のアドバイスは貴重ですね。

え?解散?

へ〜、意外な感じがします。政界は何があるかわかりませんね。

Posted by yohkan at 2015年08月04日 22:20
To ブリンデンさん こんばんは

う〜む、マスコミの宣伝工作により、B層には安倍政権に対する漠たる反感が広がってるのですかね。

安保法案が戦争法案だと信じちゃうバカが本当にいるのでしょうか。信じ難いですが、それが日本のレベルなのかな。まさにガラパゴスですよね。嗚呼。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 22:23
To rakuhoku367さん、seesaa1824さん

うん?青山さんのYoutubeは昨年の話ですか?ああ、それなら辻褄が合いますねw

アベノミクスのよる景気拡大や安保法制の整備など、着々と手を打ってくださる安倍総理ですもん。

北方領土や拉致被害者の奪還など実現していない課題はありますが、そのあたりも徐々に進むと信じてますよ。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 22:36
To rakuhoku367さん

ご安心ください。重複コメントはひとつ削除しました。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 22:39
To seesaa1824さん、rakuhoku367さん

1年前の動画でも話が通じちゃうほど、幾つかの政治課題は進展がないってことなのでしょう。でもね、安倍さんを信じてます。必ず成し遂げてくださる方です。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 22:42
To seesaa1824さん

拉致被害者を取り戻して総選挙。そうなればいいんですが、ヤクザ国家相手に莫大な身代金を支払うのは乗り気がしませんね。平壌を爆撃したいものです。
Posted by yohkan at 2015年08月04日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

高校生ら安保反対デモ300人・主催者発表5000人・てめーの体のすべての穴に五寸釘ぶち込むぞ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ▼【戦争法案に反対する高校生渋谷デモ】主催者発表は5000人?!▼ https://twitter.com/teensSow..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-08-03 22:05