2015年07月20日

シールズは特殊部隊だ!

SEALsは、米海軍の精鋭を集めた特殊部隊だ。数年前にはオサマ・ビン・ラディンを殺害して、一躍脚光を浴びた。

SEALsとよく似た名称で注目されるのが、SEALDsだ。「自由と民主主義のための学生緊急行動」を意味するらしいが、末尾のsは、本家の特殊部隊のパクリだろう。


seals & sealds.jpg


SEALDsは、大学生が中心になって自然発生的に集まった若者集団を自称するが、やることは左翼のプロ市民そのまんまだ。集団的自衛権に反対の奇声を上げる。

60〜70年代ならいざ知らず、今時の利口な若者が随分、つまらないデモをするなァと呆れたが、実はこの組織、実態は、共産党の民主青年同盟らしい。

「民青」はかって、黄色いヘルメットを被ってゲバ棒を振り回していた集団だ。中核・革マル等の全共闘系新左翼とは不仲で、血まみれの抗争を繰り広げていた。

ふと、かの美人女優ブルック・シールズをも思い出させる、小粋な横文字の組織名とは、野暮な共産党や民青もお洒落になったものだと感心する。

しかし、共産主義者の殆どは、所詮、殺人すら厭わぬテロリストだ。表向き、幾ら洒落た名前で学生集団を装っても、衣の下から鎧が透ける。

SEALDsも、米海軍のSEALs同様、たぶん、高い戦闘能力を有する若手の精鋭を集めたのだろう。云ってみれば共産党の特殊部隊だ。

ゆえに、そのへんの兄ちゃんや姉ちゃんと小馬鹿にしてはいけない。彼らが如何なる任務を背負い、如何なる作戦を展開する気か、日本国民は注意せねばならない。




ラベル:SEALDs 民青 共産党
posted by yohkan at 09:00| Comment(46) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SEALDs設立者の奥田愛基は、見るからに朝鮮人の顔をした奴だが、実際に父親が姜尚中の講演会も開催しているウリスト教の牧師だった!
■画像■
SEALDs設立者の奥田愛基の父親は、姜尚中の講演会も開催している「ウリスト教」(日本バプテスト連盟 東八幡キリスト教会)奥田知志牧師


報道ステーションに若者デモ団体SEALDsとして出演されていた伊勢桃李さん。
■画像■
チマチョゴリを着て嬉しそうな図。
えーと..日本人?


http://www.kyoto-minpo.net/archives/2015/07/11/post-19559.php
「戦争法案」強行採決許さない SEALDs KANSAI街宣に若者300人声上げ
2015年7月11日、京都民報
(一部抜粋)
「在日コリアン4世で参政権がない。でも自分の住む国の政治に声を上げたい」(大阪芸術短大1回生)
Posted by coffee at 2015年07月20日 11:13
Yohkanさん、おはようございます。

関東地方まで梅雨明けになり、これから暑くなる日本ですが、共産党別働隊のSEALDsやミンスの共産主義に被れた枝野、辻元らの体内コミュニスト・ビールスが発症していますね。

こういう連中はマルクス・レーニン主義が至極と思い込んでいるのでしょう。それが又、デジャブ現象で現代の資本主義の恩恵を受けている若者が侵されているのって「進歩ねぇ〜な!」思いません。

殆ど、バカです。
Posted by tropicasso at 2015年07月20日 11:21
yohkanさん おはようございます。

本日のお題。奇遇ですが昨日ちょうど「アメリカンスナイパー」ブルーレイで観たとこでした。
米海軍「SEALs」の精鋭たちを描いた作品でしたが、雨の中のエンドロール。私は感動のあまり不覚にも…。お国は違えど、祖国を愛し家族、友人を護りたい。この憶いは万国共通ですね。(詳細は割愛です)

方や「SEALDs」ですか?? はな垂れ小僧共(ジジ・ババ含) 痛い人たちでしょ?
輩のパフォーマンス。実はまだ見て無いのですよ。でも、情けなささ+恥ずかしさ。で、きっと下向きます。
Posted by ヒゲおやじ at 2015年07月20日 11:39
 「大学生が中心になって自然発生的に集まった若者集団」なんて、多くの国民は大嘘だととっくに見破っています。それなのに、左翼マスコミやその同調者はいかにも普通の人が「戦争への道」への危機感ゆえ自発的に集まったなんていまだに触れ回っています。その正体が共産党の別働隊で、殺人もいとわないテロリストの集まりであることぐらいお見通しなのに。
 問題は、こうした悪質な連中から無垢の中高生を守る手立てが心細いことです。折しも「18歳選挙権」が決まり、来年の参院選から適用の運びとなりました。正しく選挙権を行使できる主権者教育の実施が求められます。
 ところが、現状は楽観できません。教育現場の「政治的中立」も有名無実化しています。いうまでもなく日教組の偏向教育が原因です。彼らが今般の「SEALDs」を肯定する物言いを授業で力説したらどうなるか。まじめな子ほど真に受けかねません。
 教員の政治的中立徹底(自説の押し付け排除)をまず第一に担保せねばなりません。目的のためなら殺人もいとわぬ「思想」などもってのほかです。

 追記 「シールズ」と聞いて米マイナーリーグ「サンフランシスコ・シールズ」を真っ先に思い出した私は野球の見すぎでしょうか。このチームが来日したとき、第39代横綱・前田山が休場中に観戦していたことが発覚、引退に追い込まれた一件も語り草になっていましたね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年07月20日 11:59
yohkanさま、皆さま、こんにちは。

最近では、この手の組織化された学生に加えて、生半可な知識で集団的自衛権を否定する芸能人が増えていますね。

ところで、先日、自宅近くの駅前で、○○市民ネットワークという共産党系の女性団体が、集団的自衛権反対の街宣をしていました。

しかし、リーフレットを手に取る人は、ほとんど居ませんでした。国民は意外と冷静な気もします。
Posted by ブリンデン at 2015年07月20日 12:41
To coffeeさん こんにちは

ウリスト教や、半島人など、SEALDsの連中は、やはりそちら系なのですね。一般の学生じゃないのは、顔見りゃ分かると(笑)

>「在日コリアン4世で参政権がない。でも自分の住む国の政治に声を上げたい」

外国人が国政に対してごちゃごちゃ言える筈がないのに、バカな奴らですねw
Posted by yohkan at 2015年07月20日 12:42
To tropicassoさん こんにちは

この手のサヨクは、マルクス・レーニン主義が至極と思い込んでいると云うより、むしろマルクス・レーニン主義を唱えてりゃ、世間を誤魔化せると信じてるんじゃないですかね。

こいつらの目的が、日本の破壊だってことくらい、多くの日本国民が知ってますよ。脳足りんの若者だって、そう簡単にサヨクに騙されないでしょう。
Posted by yohkan at 2015年07月20日 12:46
To ヒゲおやじさん こんにちは

ほほう、SEALsの映画をご覧になって、感動されたのですね。確かに祖国への愛や家族友人への愛、これって世界共通ですよね。

SEALDsは痛い連中ですよね。まだ若いのに・・・。新鮮イメージで訴えるつもりなんだろうけど、やってることは昔ながら反日プロ市民。なんとも気の毒な感じが否めません。
Posted by yohkan at 2015年07月20日 12:50
To nihonmatsu1973さん こんにちは

共産党がSEALDsを使って、若者を動員しようと必死なのは、18歳、19歳の子たちの票に期待するからでしょうね。

今の若者は情報入手の方法もよく知っているし、頭もいい。へんなサヨクに騙されないと信じますが、それでも日教組あたりの組織的洗脳は怖いですね。

前田山って知らないので、検索したら、シールズの試合に行って横綱をクビになったのが、1948年ですって。いやあ、全然知らない話でした。もしや、nihonmatsu1973さんは大先輩でいらっしゃるのかな、と?
Posted by yohkan at 2015年07月20日 12:58
こんにちは。

民青すらよく知らない世代も増えているので、Sealdsなんて名前にしたら、わけわからずいつの間にか取り込まれる阿呆な若者もいるかもしれません。
まあ、そうは言っても、民主党が党勢を増すのに比べ、共産党や過激派が多少目立ってもたかがしれてます。
現実政治では、影響力はゼロに近い。
やはり、敵は民主党です。
松野や分派一味も、早く元のさやに戻って、わかりやすくなって欲しいところ。

民青一味の言う、「子供を戦場で死なせてはいけない」ってのは、言い古されたアジフレーズでしょうが、シナの勢力下に入ったら、こういう言論の自由が謳歌できると思ってるんでしょうかね?
第二次大戦の要因の一つに、大戦間の理想平和主義が大きく影響したということくらい学んで欲しいものです。
Posted by 三助 at 2015年07月20日 13:01
To ブリンデンさん こんにちは

集団的自衛権は違憲だ、さあ、戦争だ、みたいなハチャメチャなセリフを、左巻きが必死で拡散してますね。メディアや芸能界による宣伝工作に激しさには、呆れます。

結局のところ、非日本人の馬鹿騒ぎ、特亜勢力による反日活動ではないですかね。

99%の健全なる日本国民は、そんなもの相手にしません。至って冷静だと思います。


Posted by yohkan at 2015年07月20日 13:03
Posted by キラーT細胞 at 2015年07月20日 13:05
To 三助さん こんにちは

う〜む、若い子が「民青」と聞いたら、居酒屋や餃子屋を想像するかも知れませんねw

SEALDsと横文字を並べられて、ついふらふらと・・・いやあ、今時の子たちはそこまでバカじゃないでしょう。民主党や共産党はじめ反日勢力の異常さを肌身で感じてる筈です。

>シナの勢力下に入ったら、こういう言論の自由が謳歌できると思ってるんでしょうかね?

支那でそんな反政府的セリフを吐けば、銃殺か戦車に引き殺されるか。共産国家なんてそんなものです(笑)
Posted by yohkan at 2015年07月20日 13:08
To キラーT細胞さん こんにちは

>朗報 なでしこりんさんが復活しましたよ。

はい、朗報ですね。

なでしこりんさんは今日のブログをこの言葉で結ばれてますね。胸に響きます。

「日本の子供たちに独立した日本を残したいのか?それとも中国や韓国の言いなりの日本を残すのか?あなたの答えはどちらですか?」
Posted by yohkan at 2015年07月20日 13:12
全くふざけてますね。

米軍特殊部隊の名前をパクって、安保法制反対、さらには選挙権年齢を下げたことを悪用して若者の共産党支持を煽ろうとしてるから始末が悪いです。

若者の行動をハーフタレントのSHALLEYが賛同したら、そのタレントの母親の得意料理が韓国料理だからって、在日確定のレッテル貼られたそうですが、不用意な発言は慎んだほうがいいのに。

反対に元祖イクメンタレントのつるの毅史は反対派の意見ばかり流しているので賛成派の
意見も訊きたいと中立意見述べたのに、左翼奴から非難された。


賛成派の意見訊きたいだけなのに「賛成したいのか?」と反逆するんだから、思考停止も甚だしい。


昨日のブルーインパルスは悪天候で飛行中止となって残念(室屋義秀選手のデモフライトは行われました)。

本日は余市にある「宇宙記念館」と「ニッカウヰスキー蒸留所」にいきました。

日本人初のNASAの宇宙飛行士である毛利衛氏の業績は後に続く日本の宇宙飛行士に計り知れない影響及ぼしましたね。






Posted by hirotaku-72 at 2015年07月20日 14:10
>もしや、nihonmatsu1973さんは大先輩でいらっしゃるのかな、と?

 いえいえ、そんなことはありません。昭和の東京五輪も知らない世代ですから、人生経験など乏しいものです。前田山の件は「グラフNHK大相撲特集」か何かで読んだ記憶があっただけです。

To hirotaku-72さん

>安保法制反対、さらには選挙権年齢を下げたことを悪用して若者の共産党支持を煽ろうとしてる

 おっしゃるとおりです。問題点をドンピシャリとついてくださいました。
 安保法制よりも「18歳選挙権」のほうがよほど拙速だったと思います。国民的な運動があったわけでもないし、たとえば少年法など各種法整備も置き去りのまま成立してしまったというのが正直な感想です。
 「若いうちから支持してくれれば将来もわが党を支持してくれるはず」という自民党幹部のコメントが新聞に載りましたが、あまりにも認識が甘すぎます。昨今の共産党別働隊の動きを見るにつけ、左翼勢力が若い世代を狙い撃ちするさまが手に取るようにわかります。どおりで、共産党機関紙が18歳選挙権で大はしゃぎしていたわけです。
 私の高校同級生も共産党の欺瞞を見破っていたぐらいですから、ネット世代の若い人たちはなおさらだと信じます。そうはいっても、彼らの動きに警戒を強めるに越したことはありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年07月20日 17:24
ようかんはん、まいどおおきに。
テレビの報道・情報番組はどこを回してもSEALDsを「自然発生的に集まった若者たちの声」とかゆうて特集を組んで放送してまっせ。さらに「国会前の10万人規模の安保反対デモ」、「各地で巻き起こる安保法案反対デモ」とゆうふうな内容のもんを大々的に流してますわ。ほんでコメンテーターはもとより街頭インタビューや視聴者の声も「アベは新国立競技場の見直しを国民の声として聞いたのだから、辺野古や安保法案も見直せ。それが民主主義だ」とゆうふうなもんばっかり。おまけにネットもちょっと検索したらそんな趣旨のもんがなんぼでも出てきまっせ。ほんまにええかげんにしてほしおすなあ。
そやけどSEALDsを始めとする大学生や若いもんはちゃんと安保法案を読んどるんやろか。ええ大学の学生も多いみたいやけど、なんぼひねくれて読んでも「戦争が始まる」とか「徴兵制が行われる」とかゆう解釈はできまへんで。偏差値の低い大学にしか入れへんかった私みたいなアホには賢い人のことはよう分かりませんわ。

さて、京都では有名な大学教授の twitter どすけれど、まるで活動家みたいに思えますなあ。どこでも同じやろうけど、最近はこんな先生が目立ちますわ。
https://twitter.com/tsuyo0618
Posted by rakuhoku367 at 2015年07月20日 20:33
To hirotaku−72さん こんばんは

国民は反対しているのに、安倍政権が「強行採決」をした、と云う構図を作るためにには、民青(SEALDs)を自然発生的学生集団に、子供を殺すなと叫ぶ女性活動家は主婦にしないとマズイんでしょうね。

賛成意見も聞きたい、ごくふつうの話ですが、それすら許されない。もうファッショと呼んでもいい状態かと。

「宇宙記念館」と「ニッカウヰスキー蒸留所」に行かれましたか。そうそう幼い頃の毛利さんを、マッサンが可愛がってたって話がありますよね。
Posted by yohkan at 2015年07月20日 21:56
To nihonmatsu1973さん こんばんは

いえいえ、人生経験が乏しい、なんてご謙遜を。前田山の話、そうそう知ってる人はいません。

共産党は若い世代を狙い撃ちにしてますね。サヨク風にいうなら、各地でオルグをやってるに違いありません。

でもねえ、今の子たちは、サヨクにあっさり騙されるほどバカじゃないと思うのですが、如何でしょ。もちろん、警戒は必要ですけどね。
Posted by yohkan at 2015年07月20日 22:03
To rakuhoku367さん こんばんは

SEALDsが「自然発生的に集まった若者たちの声」だなんて、ちゃんちゃらおかしいですね。わずか数千人集めたくらいで「国会前の10万人規模の安保反対デモ」とか、もうお笑いですよw

安保法案がなぜ戦争法案を呼ばれ、徴兵制が話題になるのか、思考回路が壊れてます。サヨクの頭の悪さ、あるいは腹黒さがよく分かりますね。センセイと呼ばれる連中はバカで悪党が多いようです。

Posted by yohkan at 2015年07月20日 22:09
ようかんはん、また来てしまいましたで。
センセイと呼ばれる人らはバカで悪党が多い思たら、学者がようけ集まって「安全保障関連法案に反対する学者の会」ゆうのを立ち上げてはりますなあ。
http://anti-security-related-bill.jp/

7月20日午前9時現在の学者・研究者のアピール賛同者人数は11,218人、市民のアピール賛同者人数は22,779人ゆうことどす。
ほんで今日(7月20日)は都内で記者会見を開かはって、廃案を求める声明を発表しはりました。呼びかけ人でノーベル物理学賞をもらわはった益川敏英京大名誉教授は「アベの判断で戦争が出来る法案だ。アベが辞めるまで我々は反対し続ける」とゆうふうなことを言うてはりましたで。
http://www.asahi.com/articles/ASH7N5CR3H7NUTIL017.html

http://mainichi.jp/select/news/20150721k0000m040039000c.html

益川先生も上野千鶴子東大名誉教授らも「廃案」とか「違憲」とか「アベ政治を許さない」とかのプラカードを掲げはって、えらい嬉しそうどすなあ。学生が学生やったら先生も先生ゆうとこどすやろか。

もう読んだはるとおもうけど、coffeeはんのブログには安保法案を「合憲」やゆうた学者が殺害予告されたり、「安保法案に反対するママの会」が発足したりとえらいことになってきましたわ。安倍晋三総理の暗殺を仄めかすようなつぶやきも多々あるようどすなあ。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5897.html

ほんまに賢人の考えてはることは偏差値の低い私のようなもんにはよう分からしまへん。そやけど知識人や文化人の持つ影響力や発信力はえげつないさかい、「学者先生のおっしゃることに間違いなし」と納得しはる人らが多いんどすやろなあ。ああ、こわっ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年07月21日 00:14
論点づらしってだけではなく、嘘もひどいものがありますねえ。
これこそ、あいつらのいうネットウヨでしょうか。
あ、チョン公か。

>「在日コリアン4世で参政権がない。でも自分の住む国の政治に声を上げたい」(大阪芸術短大1回生)

→下朝鮮の参政権はあるのですから、そちらでどうぞって話です。
別に無理して日本に住んでくださいとお願いしたわけではない。
逆に、日本では不要な連中です。

>「子供を戦場で死なせてはいけない」ってのは、言い古されたアジフレーズ
→情緒的といえばあまりにも情緒的な不安を煽る手法です。
現状の兵器は、シロートには扱えないものばかりです。
即座に徴兵制なり、即座に戦闘行為に結びつけるってのは末期的ヒステリー症状かと。

>そのタレントの母親の得意料理が韓国料理だからって、在日確定のレッテル貼られた
→朝鮮漬けを食べたらチョン公か?
ま、春雨炒め位は一般家庭でも出すでしょう。
名称が、朝鮮式だっただけで。

>「安保法案に反対するママの会」
→シナの悪行には目を瞑り、日本政府に反抗することだけが生きがい?
無いに等しい国家権力、見えない相手に血道を上げるってどれだけ頭が悪いのかとしか思えんわな。


全て、だからどうした?って話です。
あきらめたら終了にしても、悪足掻きし過ぎです。

すでに、チョン公民主党は国会内で暴力を振るい、どさくさにまぎれて携帯電話まで盗む、日本共産党は過去にテロ殺人の実績が上げ切れない・・・と証拠は山ほどある。

一番酷かったのが、東北大地震の際に被災者を見捨て立入り禁止にし、被災者が腐り果て死因が特定できない状態になるまで放置させたという、大量虐殺の輝かしい実績があります、チョン公民主党には。

要するに、この連中が反対することが大正解という、恐るべきパラドクス。
リトマス紙と考えれば・・・だが、そんなリトマス紙は要らない。
Posted by 犬田 at 2015年07月21日 02:23
【拡散】暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁) #本当に止める
https://samurai20.jp/2015/07/aka-2/
警備警察50年 ◆現行警察法施行50周年記念特集号◆
焦点 警察庁 第269号

第2章 警備情勢の推移
1 暴力革命の方針を堅持する日本共産党

Posted by taigen at 2015年07月21日 06:57
To rakuhoku367さん こんばんは

安倍首相のお言葉を借りれば、安保法案はまさに戸締りをするだけの話。これだけ単純な話が、なぜ戦争法案になるのか、学者連中の主張は理解し難いですね。まさに学者バカの典型かと。

こんな奴らにあっさり騙されるなんて、幾ら一般人でも情けないですよ。

何とも残念なのは、たまにいるまともな先生方が、殺すぞと脅かされること。日本社会は狂ってますねえ。まさに、左巻きの天国じゃありませんか。

Posted by yohkan at 2015年07月21日 14:08
To 犬田さん

他所の国に来て、選挙権を得て、その国の政治をねじ曲げようなんて、常識ある外国人なら絶対に考えません。朝鮮人の図々しさに呆れるばかりです。

子供を死なせるな!当たり前ですよ、誰も子供を死なせたくない。でも、それって話のすり替えなんですよね。この手の論点ずらしと、ひたすら情緒に訴えて論理を否定する。特亜流は嫌ですねえ。

東北大震災発生時、民主党政権が故意に被害を広げ、不必要に人命を奪いました。日本人を虐殺したのですね。許せません!
Posted by yohkan at 2015年07月21日 14:14
To taigenさん

共産党のソフトな振る舞いに騙されたら、国を滅ぼします。

暴力革命を目指すテロリスト集団であることを、忘れてはなりませんよね。

Posted by yohkan at 2015年07月21日 14:16
yohkan様、皆さま、こんにちは。

週末も集団的自衛権に関する法案について学者などが反対集会を開いたようですが、彼らは本音のところでは「戦争法案」だとは思っていないでしょう。

要するに「安倍憎し」「安倍を引きずり下ろした」という一点だと思います。

誰かに焚き付けられているのか、それとも自分が安倍総理を嫌いなのかはわかりませんが、国民の不安をあおりまくって、何とか政権の座から引きずり下ろしたいのでしょう。

それから、話は変わりますが、日本では、「責任をとる=辞任」という構図が多いですが、欧米では「責任をとる=最後までやり遂げる」というパターンが多いような気がします。新国立競技場建設についても、納期までに見事にやりきることが一つに責任のとり方だと思います。
Posted by ブリンデン at 2015年07月21日 14:42
Yohkanさん、こんにちは

皆さんのコメントを拝見していると、花うさぎさんのキャッチフレーズだった「地獄への道は善意で舗装されている」を思い出しましたよ。

安保法制に反対する政党、別働隊、マスごみはいつも通りですが、ノーベル賞の益川先生もお怒りになって安倍政権を批判されているのを見ると悲しくなりますね。

門外漢なので情緒的な反応をされない方が名誉の為だと思いますがね。

矢張り、学者バカと言われるのでしょうね。 残念ですね。
Posted by tropicasso at 2015年07月21日 15:04
yohkan さん、

多分アメリカ人のカップル;So cute!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=ljK8y07St5Y
Posted by seesaa1824 at 2015年07月21日 16:07
tropicasso さん、
cc: yohkan さん、

まだ日本にご滞在中ですか? 此の暑さ異常ですね?

ノーベル賞の益川先生の安保法案へのご意見、それは、貴方が言わないでよ?と、私も、聞いてがっかりしました。言わされた筈も無いと思いますが、、、、街の叔母さんの、戦争は嫌だと同じ軽々しさを感じました。
Posted by seesaa1824 at 2015年07月21日 18:16
こんばんは。
この件と直接は関係しないかもしれませんが,最近,安倍内閣の支持率が不支持率を下回った云々の報道をよく目にします。産経新聞とFNNによる世論調査の記事を見て驚いたのですが,何と,回答者の25%もの人が自衛隊を「違憲」としていたのです。この人たちが安倍内閣を支持しないであろうことは当然ですが,1/4が自衛隊を違憲とするというのはそもそも母集団に相当なバイアスがかかっていることを改めて認識します。昔からいわれているように,コンピューターが適当に割り出した番号で電話をかけるなんて方式では,そもそも「固定電話を持っている」「日中に家にいる」というのが必要になり,それだけで相当なバイアスですからね… (要するに暇な年寄りが多くなる)
「何だかんだ言って世論調査は実態をよく反映している」との意見もありますが,さすがに1/4が自衛隊を認めていないようなものは,あまりに現実と乖離していると言わざるを得ませんね。

ちなみに,益川教授のことが書かれていますが,何年も前から九条云々の会とかに出席しているようですね。ある本によると,一昔前は共産党は原子力利用を強く推進していたとかで,意外に原子物理をやっているひとには共産党信奉者が多いのかもしれません。京都という土地柄もあるのでしょうが。
Posted by Q at 2015年07月21日 21:42
To ブリンデンさん こんばんは

仮にも学者と呼ばれる連中が、安保法案を本気で戦争法案なんて思う筈がない。そう言われればそういう気もします。

反日勢力がこれだけ反アベに固まるのは、それだけ安倍総理が的確な手を打っていらっしゃるからでしょう。

本来、途中で辞めたからと云って、責任を全うすることにはなりませんよね。「責任を取れ」が辞めさせる口実になってるのは、奇妙な風習ですね。
Posted by yohkan at 2015年07月21日 22:07
To tropicassoさん こんばんは

ノーベル賞を獲得した学者と云えども、専門外の話については、所詮、学者バカのレベルでしかない。いや、憲法学者なんぞ見てると、専門分野ですでに学者バカです。まあ、お気楽な職業ではあります。

「地獄への道は善意で舗装されている」、そうでしたか、花うさぎさんのキャッチフレーズでしたっけ。さすがはうまいこと言われましたね。

Posted by yohkan at 2015年07月21日 22:11
To seesaa1824さん こんばんは

新幹線の凄さですね。いや、それにしても皆さんの反応がいいですね。可愛いなあ!
Posted by yohkan at 2015年07月21日 22:14
To seesaa1824さん、tropicassoさん

戦争は嫌だ。そりゃ、誰でもそう感じますよね。だからこそ安保法案が求められてるのに、真逆の意見ばかりがまかり通る。

益川?さすが、狂大、いや京大の名誉教授ですね。左巻きです。



Posted by yohkan at 2015年07月21日 22:18
To Qさん こんばんは

世論調査なんてものは、サンプルの抽出の仕方でなんとでもなりますよね。あるいは質問の仕方で誘導する手もある。メディアによる世論は、所詮メディアの見解でしかありません。

益川って学者バカは京大でしたよね。左巻きの典型でしょう。ノーベル賞学者にしちゃあ、えらく品のないおっちゃんですねえw
Posted by yohkan at 2015年07月21日 22:24
seesaa1824さん、
Yohkanさん、こんばんは

今、インドネシアはレバラン(イスラム正月)で国を挙げて休暇を楽しんでいますから、JKTの様な大都市に出稼ぎに来ている地方の人は皆、お土産をたっぷり持って里帰り中です。

なので、戻った所で街は閑散としていて、生活に困るので東京にいるのは悪くはないです。

加えて私のビザがその影響で予定日に発給されずに予定外に東京に長逗留を余儀なくされています。

とは言え、惰休(造語です)を貪っては気が引けるので早く戻りたいのですが、何せ、スポットを浴びている国なので、今度はフライトが満席で予約できず、予定外の出費や滞在で悲喜交々です。何とかこの週末には戻ります。

昨日土曜日夕方に安倍総理がフジTVの番組に生出演されて、各種ゲストの質問に丁寧にしかし、威厳と確信を以って滔々とご自分のお言葉でお答えになっていたお姿は流石でした。

結局、安倍総理は「戸締り」論を仰った訳で、これこそ簡単明瞭なアホな国民を納得させるには十分な比喩だと思いますね。

それでも日本のマスゴミは何かと難癖付けていますね。




Posted by tropicasso at 2015年07月21日 23:23
yohkan さん、

麻生財務相と中国財務相との6月の北京での「タバコ・葉巻外交」の話は何かでご覧になったかも知れませんが、今朝、女房のiPadを借りて朝のコーヒー飲みながら、詳しい、内容をヤフーニュースで見つけました。ご覧になったかも知れませんが。。。。。。面白かったです。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150709-00000508-biz_san-nb

もうそろそろ、夏休みですか? そちらの気温が羨ましいです。こっちは、うだるような気温と湿気です。良い夏休みをお取り下さい。今度は、絶対に、コメント入れませんから。

Posted by seesaa1824 at 2015年07月22日 10:21
こんにちは。

seesaa1824さんの、麻生さんの日中会談の子細記事、初めて見ました。
麻生さんなら、下心百も承知でつきあうのも、大きな心配は無用でしょう。
安倍政権のしたたかな外交手腕も、一部の外務官僚が足を引っ張ることで、マイナス面を誇大に報じられますが、きちんと評価して欲しいものです。

昨日、どっかの民放に安倍総理が出演し、仕込みみたいな20代の海水浴中の教師に
「戦争に巻き込まれたら、安倍総理は戦地に行くんですか?」
と言わせた映像を流してました。
最高指導者が前線に行く国がありますか?
オバマやメルケルが行くわけもなし、習近平やプーチンだって行かんでしょう(プーチンは行くかな?笑)。
サッチャーでさえ、フォークランドには行ってませんよね?
もっと言えば、ヒトラーやチャーチル、東条英機、ルーズベルトだって、前線になんて行ってません。
近年の主要国では、逃避行してた頃の、毛沢東や蒋介石くらいでしょう。
敗戦したらば、その責任は開戦を決定した者が問われるのはやむをえなく、東京裁判がなかろうと、それなりに断罪されたことでしょう。
日本の場合、やむにやまれぬ事情や、開戦しなかった場合のじり貧は当時言われていた通りの推移をたどったと思われますが、それでも開戦責任は誰かに問わなきゃ収まりがつかないかなと。

つまらぬ話を書き連ねましたが、石浦が不調です..
現在4勝6敗と勝ち越しが厳しい状況に追い込まれてます。
あと1勝すれば幕下落ちはたぶんないので、とりあえず1勝。
栃煌山の優勝は望むところですが、そううまく事が運ぶかどうか。
照か白鵬に落ち着くような気もしますな。
Posted by 三助 at 2015年07月22日 11:22
To tropicassoさん こんにちは

東京の長逗留も、よろしいんじゃないしょうか。せっかくのチャンスです。存分にお楽しみください。

安倍総理、ご自分の言葉でしっかり説明されてましたね。

それにしても、優秀な筈の日本国民のレベルって、国防に関してはお子ちゃまなのですねw 「戸締りですよ」って説明しても、まだ分からない人が多いようですもん。
Posted by yohkan at 2015年07月22日 14:09
To seesaa1824さん こんにちは

葉巻外交とは洒落てますね。この話、知りませんでした。さすがは麻生さんです。

実は突然ですが、夏休みです。当初の予定よりちょっと早めに休暇入りします。あとで、その旨エントリします。コメント歓迎ですよw
Posted by yohkan at 2015年07月22日 14:12
To 三助さん こんにちは

>「戦争に巻き込まれたら、安倍総理は戦地に行くんですか?」

呆れちゃいます。ご指摘のとおりです。指導者が前線に行ったら、誰が指揮を執るのか。こういうバカ教師は学校で何を教えてるんでしょうね?

石浦、ここのところちょっと不調でしたね。この先、頑張って欲しいですよ。栃煌山、優勝してくれと祈っちゃいます。
Posted by yohkan at 2015年07月22日 14:17
yohkan さん、

夏休み前(既に突入中だよ?、ゴメンナサイ)のニュース
です。

韓国経済”四面楚歌”ー 崩壊? そーかい?

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150722/frn1507221140001-n1.htm
Posted by seesaa1824 at 2015年07月22日 15:19
To seesaa1824さん こんばんは

>韓国経済”四面楚歌”ー 崩壊? そーかい?

うふふふ。敵国が滅ぶほど痛快なことはありませんね。

振り返れば、あの民主党政権と日銀白川による極度の円高政策は、やはり日本経済破壊策である同時に、韓国支援策だったのでしょうね。
Posted by yohkan at 2015年07月22日 22:12
ネイビーシールズのパクりとは最低ですねw

アメリカ軍のパクりは良くて日本政府は批判ですか!

気持ち悪い団体ですね汗

日の丸の旗は掲げちゃダメらしいし。
Posted by 日の丸 at 2015年09月03日 16:22
タイトル : 外国は常に仕掛けてくる。 国内の反日に騙されるな!

戦勝国アメリカに去勢された日本は、馬鹿にされ 惨めだ!
日本弱体化政策で作られた現憲法(占領憲法)と ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)によって、戦後日本は平和ボケが万延し、騙されやすい国民になっている。 懺悔すべきは(歴史的な白人国家による植民地政策)だ。 日本は日露戦争と先の大戦で、白人による世界支配・人類支配を打ち破ったのだ。

日本は去勢されたままでいいのか?!!! 
世界中の国が軍隊を保有しているにも拘らず、日本が(れっきとした軍隊)を保有していないが故に、近隣の中国・韓国・北朝鮮がその優位性を利用した外交戦略を日本に仕掛けているのが常態化している。 日本は堂々と軍隊を持つべきなのだ。 軟弱な占領憲法は破棄し、日本人自らが憲法を作り直さなければならない。
現憲法のままで、北朝鮮にいる拉致被害者が戻ることは有り得ないばかりか 救出もできない。 竹島も奪還できない。 千島列島も取り返せない。 全ては国家間の力関係で動くのだ。 日本は圧倒的な国力(経済・軍事・外交・科学・教育文化)を持たなければならない。 強大な発言力を持つ国でなければならない。

韓国政府が金慶珠を使って(日本に情報戦を仕掛けている)ことを、日本国民は知らずにテレビ番組などで彼女の話を聞いている。 彼女が韓国の工作員(スパイ)であることすら知らないのである。 

福島瑞穂・福山哲郎・山本太郎は日本人のフリをした国会議員であり、辻元清美は日本国の転覆を図っている。民主党を率いる代表的人物は日本が不利益になろうとも決して利益をもたらすことはない。 岸井成格のような確信的放送法違反者や 古舘伊知郎・田嶋陽子のような、へそ曲がりもいる。
 
日本共産党はソ連(スターリン〜)・中国(毛沢東〜)・カンボジア(ポルポト)の共産党となんら変わらず、実に残虐な恐怖政治の思想家集団だ。
Posted by 日本国民よ 真実を知れ! at 2015年12月12日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自称平和主義者が殺害予告!安保法案「合憲」の学者に殺害予告・警察に相談・安倍首相にも「殺す」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 九州大学・憲法学 井上武史准教授 「集団的自衛権の今回の限定行使、それ自体は、憲法には違反しないというふうに考えています..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-07-20 11:14