2015年07月08日

害務省の反日外交を叩け!

多くの国民は、随分以前からメディアの異様さに気付いていた。常に日本を貶めつつ、支那や南北朝鮮、古くはソ連を賛美する姿勢に、もやもやした違和感を覚えていた。

しかし、誰もがメディアに対し怒り狂ったわけじゃない。ジャーナリストは進歩的な人種だと誤解したり、あるいは、逆に相当な間抜けではないかと嘲笑っていたのだ。

例えば河野談話にまつわる捏造報道だって、これが新時代の良心かと錯覚する若い世代もいれば、バカ云うんじゃね〜よ、慰安所はプロの姐さんばかりだったぜ、と大笑いする爺さんもいた。

ところがネット全盛時代になって、メディアの偏向報道は、文化人気取りの独りよがりでも、間抜けでもなく、反日勢力による情報宣伝工作だと判った。

メディアが敵性人種に乗っ取られていたとは情けないが、情報戦と考えさえすれば、腑に落ちる。敵国のプロパガンダと知れば腹立たしいが、趣旨は判り易い。

外務省の異様さも同じことだ。いかに「害務省」と揶揄される役所であれ、外交官が国益を無視して、ひたすら特亜におもねる姿はどう見てもおかしい。


gaimusho.jpg


ユネスコ大使が突如、事実無根の「強制労働」を認めた上で、朝鮮人の「被害者?」を忘れないとヌカしたのは、自国を犯罪国家と決めつける扇動でしかない。

ここまで来れば、問題の根本は、外交の稚拙さや外交官の能力不足ではないと、勘の悪い人間でも気付く。

そうだ。メディア同様、外務省の中枢も敵勢力に汚染されているのだ。悔しいけれど、その事実を率直に認めれば、すべての辻褄が合う。

真のエリートが存在せず、ちょっぴり偏差値が高い人材が絶大な権限を持つ官僚独裁国家ニッポンであればこそ、愛国心のないチンピラ役人に目をつけて籠絡するのは、敵国の常套手段だろう。

そのうえ、外務省職員の採用に際し、敵性人種を排除する「外国人条項」がなくなっているのだから、うようよとスパイだらけの組織になるのは当り前だ。

では、反日メディアのプロパガンダ以上に国益破壊力を持つ、外務省の反日外交工作を如何に叩き潰すか。いろいろ考えたが、役所にメスを入れてシロアリを駆除出来るのは、官邸の政治力だけだ。

よしっ!今こそ、国民のために働いてくれる安倍政権をしっかり支えて、外務省の浄化を要求しようじゃないか。

ちなみに、ユネスコ大使の「強制労働」発言で、安倍内閣をなじる声も聞くが、そんな愚かな批判こそ、反日外務省による倒閣運動を助長するだけだと指摘しておく。





posted by yohkan at 11:50| Comment(56) | TrackBack(1) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさま、こんにちは。

お説ごもっともです。ただ、今回の世界遺産登録の件では、逐一、外務大臣、安倍総理から指示が出ていたと言われています(私はその場に居たわけではないので、確証はありませんが)。

やはり安倍総理(含む側近)が、政治的決断をすべきだったと思います。

また、日本にはギリシャのような強かさがないので、この手の交渉は不得意ですね。
Posted by ブリンデン at 2015年07月08日 12:49
「害務省」の上にあるマークみたいなものは、掃除機のルンバでしょうか?「外務省の中を掃除しよう」ということですか。
「ちょっぴり偏差値が高い」に笑ってしまいました。そうそう、偏差値が高い=エリートではありませんね。エリートとは公に尽くす精神を持った人のことだと思いますが、そういう人達が存在しないというのは国として致命的です。
外務省試験は難しいというイメージがありますが、どうなんでしょう?私が大学生のとき過去問をチラリと見たことがありますが、そんなに難しい印象はなかったです。この程度なんだ・・・・と思った記憶があります。(ナマイキですみません。)
とにかく、佐藤地というブス女には腹が立ちます(口が悪くてすみません)。あの顔はどう見てもエリートの顔じゃありません。
Posted by sonosew at 2015年07月08日 13:41
To ブリンデンさん こんにちは

受け止め方は人それぞれですが、菅官房長官や岸田外相のコメントから、外務省の役人ども、特に佐藤地なる馬鹿女の暴走としか思えないんですよね。如何でしょう。

そもそも遺産登録って二国間で交渉するようなテーマじゃないですよね。投票すればいいのだから。

日韓協議そのものが、韓国に対する擦り寄りでしかない。無意味どころか有害でした。
Posted by yohkan at 2015年07月08日 15:03
To sonosewさん こんにちは

外務省のロゴに似せてみたのですが、分かりにくかったかも知れませんね。

たかが試験に通っただけで、ちっともエリートじゃないのに、他国からは日本のエリートとして敬意をもって扱われるので、バカ外交官どもは舞い上がるようです。

佐藤地なるブス女は国賊ですね。大使をクビにすべきでしょう。あるいはいっそ、ユネスコなんて脱退しちゃってもいいんじゃないかな、と思います。

Posted by yohkan at 2015年07月08日 15:08
yohkan さん、

怒り心頭ですが、少し冷静になり今回の出来事をよく考えると、最終会議の時の日本側の代表は、外務省関連の役人達で、その連中に「最終発言内容は、事前に打ち合わせたとは言え、お頭のあの佐藤何とか言う女史に委任したのですから、今更、日本政府として、あの発言を撤回する」と、発表できませんよね?(出来れば良いけど?)

ベストな選択”だった”のは、韓国が色々な条件を付けた「世界遺産認定」を、その時点で、認定を頂くことを辞退せよと,事前に、安倍チームが指示しておれば良かったのでしょうが、今更、そんなことをいっても、Too Late です。

あーーーぁ、


Posted by seesaa1824 at 2015年07月08日 15:18
To seesaa1824さん こんにちは

佐藤地なるブスは大使、即ち日本政府を代表する立場でユネスコにいるのだから、政府が発言を撤回するのは常識的に難しいでしょうね。但し、直ちに本人を召喚して左遷し、同時に世界遺産登録を辞退する手はあるでしょう。場合によっては、ユネスコを脱退してしまうのも手です。

朝鮮人を奴隷として酷使した強制労働の遺産として、記憶されるなんて、冗談じゃありません。全部ウソなんですもの(怒)
Posted by yohkan at 2015年07月08日 15:27
PS:

> 朝鮮人を奴隷として酷使した強制労働の遺産として、記憶されるなんて、冗談じゃありません。全部ウソなんですもの(怒)

未だ寝床に付いていないのですか、怒り心頭で、眠れませんよね?
Posted by seesaa1824 at 2015年07月08日 15:39
こんにちは。

今回の件は、今のところ国益を大きく損ねかねない懸念は大。
しかしながら、安倍信者的観点からすると、骨を切らせて肉を断つ。
売国左傾化した組織を糾すには、一時的な犠牲もやむをえない。
こういった1点1点の積み重ねで、メディア、官僚、教育界、法曹などが、いかに一般国民と乖離した異常な思想の集団か、多くに認識されるというもの。
そうなってからなら、諸組織の正常化や中韓と今以上に距離を置くのも、反論もしにくくなると。

と、まあ楽観的に考えてみましたが、国益損失は今からでも最低限にまとめて欲しいものです。
Posted by 三助 at 2015年07月08日 16:16
三助さん、
cc: yohkan さん、

> 今回の件は、今のところ国益を大きく損ねかねない懸念は大。
しかしながら、安倍信者的観点からすると、骨を切らせて肉を断つ。

三助さん、私も、一方では、数ヶ月後か2-3年後かは分かりませんが、実際は韓国を完膚なきまで、叩きのばしたのが、はっきりするのでは? と、思って(期待?)しているのです。永遠の愛?なのですかね?
Posted by seesaa1824 at 2015年07月08日 19:39
>メディア同様、外務省の中枢も敵勢力に汚染されているのだ。悔しいけれど、その事実を率直に認めれば、すべての辻褄が合う。

 私の考えていたことをそっくり代弁していただけたようで、ありがたいことです。どおりで、自虐史観の権化ばかりが集っていたわけですよ。きのうhirotaku-72さんが例示してくださった小和田恒氏などその典型でしょう。戦争中の歴史ゆえ中韓には謝罪の道しかないという「日本ハンディキャップ論」を唱えてきたその人の影響力が残る現状が、今回の問題でもあらわになったわけですね。
 小和田氏で思い出しましたが、その人の思想的背景が娘である雅子皇太子妃への批判につながっている事実もあります。詳細はここでは触れませんが、皇室の存亡にかかわる、と危惧する声がネット上で飛び交うさまは軽視できません。
 
>外務省職員の採用に際し、敵性人種を排除する「外国人条項」がなくなっている

 外務省に限らず、国家公務員の採用にあたって国籍がここまで軽んじられているさまに言葉を失います。どおりで、なりすまし日本人としか思えない言動を繰り返す面々がはびこるわけですよ。しつこいようですが、先述の小和田氏も、一部週刊誌で「三代以上さかのぼれない」と伝えられていましたね。
 当面は安倍政権がしっかり主導して日本の立場の正当性を地道に訴えていくことが肝要です。そして、長期的には国籍条項の復活さらには厳格化(最低五代はさかのぼるべきでしょう)、日本の国益を守るための職員教育の徹底を図らねばなりません。外務省の大掃除はあらゆる手段を使っていく必要があります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年07月08日 20:00
審議延期の時点でコメントしましたが、日本政府は今回の“不祥事”の報復として過去の世界遺産の登録を全て取り消してユネスコ脱退&援助金凍結をするべき!

それにしても、今回の不祥事招いたきっかけって、MERS騒動の最中に日韓議員連盟による「親善サッカー」が要因ではないか?
その後ユン外相が無理繰り“侵略”して嘘つき合意させたのだから。

日韓議員連盟も消えてなくなれ!




100年足らずの軍艦島が“不法”保護されるのに…。
http://hosyusokuhou.jp/archives/44697853.html

3世紀前半頃の東日本最大級の遺跡を破壊して道路建設進めるなんて沼津市は最低だ!

反日ユネスコ大使が日本の歴史知らなさ過ぎて売国スピーチするわけだよ。


ワシントンポストでも「東洋のアウシュビッツ=軍艦島」と報道されてる以上、政府が対策立てても無駄。

在留邦人が全世界の下層市民に小ばかにされたり、迫害されたり、殺されたりしても外務省は死んだフリ。

本当に“死んで”もらいたいよ。外務省は。




Posted by hirotaku-72 at 2015年07月08日 20:37
To seesaa1824さん こんばんは

>怒り心頭で、眠れませんよね?

以外にもベッドに入った途端、こてんと寝ちゃいちゃましたw
Posted by yohkan at 2015年07月08日 22:11
To 三助さん こんばんは

>しかしながら、安倍信者的観点からすると、骨を切らせて肉を断つ。

ううむ、三助さんは信者として格が上ですね。あたしはまだまだ信心が足りません。

左傾化した組織を潰すための一歩と考えますか。ぐずぐずしてると、国が潰れそうな気もしますが。

Posted by yohkan at 2015年07月08日 22:14
To seesaa1824さん 

>永遠の愛?なのですかね?

アベ・マリアと呼ぶべきか。安倍信者の愛ですね。
Posted by yohkan at 2015年07月08日 22:16
yohkan さん、

習近平、他、他の首脳がロシアでの会議に今日飛び立ちました。一方、上海、香港株式上場企業の半数の1300社が株式売買停止.偶然でしょうが、大変ですね?

ローマ法王が最近世界は終末に向かいつつあると言われてましたが、ギリシャ問題なんて吹っ飛ぶ位の大事です。
Posted by seesaa1824 at 2015年07月08日 22:19
To nihonmatsu1973さん こんばんは

外務省の全職員がスパイだと決めつけてるわけじゃありません。要所、要所に特亜と通じたキーマンがいる。また、幹部クラスに組織全体を反日色に染める輩がいるのでしょう。小和田氏なんぞもその一人かも。

小和田氏についてはよく知りませんが、皇室と姻戚関係を結ぶとはね。まあ、日本史上の汚点でしょう。

役人が法律を超越する官僚独裁国家の日本で、国籍条項なしとは、明らかな亡国政策ですね。早急に改善しないと、わが国はオシマイです。
Posted by yohkan at 2015年07月08日 22:34
To hirotaku-72さん こんばんは

>過去の世界遺産の登録を全て取り消してユネスコ脱退&援助金凍結をするべき!

賛成です。世界遺産なんて、もう要りません。

韓国と日本国内の親韓派の連携プレーで、負の遺産が誕生しましたね。さらに韓国側が事前に準備していたのでしょう、世界のメディアで日本の奴隷労働を報じるタイミングの早い事、早い事!

慰安婦問題で日本人が侮辱されても、「今まで幾度も謝罪してるじゃありませんか。見舞金も配ったじゃありませんか」と反論(?)するのが外務省です。

奴隷労働に対しても「だから犠牲者を忘れぬため、遺産に情報センターを作るじゃありませんか」と反論(?)してくれるでしょう。嗚呼。
Posted by yohkan at 2015年07月08日 22:41
To seesaa1824さん

上海株式なんて所詮、中共政府主導のインチキ相場ですからねえ。まあ、上げ下げも政府がやってるんでしょう。

ローマ法王が終末思想を語りましたか?

ときどき、終末ブームってやってきますね。キリスト教信者にはウケるのでしょう。

Posted by yohkan at 2015年07月08日 22:45
yohkanさん、おはようございます。

こちら九州はまだ梅雨明けしておらず、鬱陶しくジメジメした毎日です。
私の気分も同じように晴れません。
今朝、たかすぎしんさく氏の、害務省への電凸YouTubeを拝聴しました。
登録翌日は害務省の電話回線パンク寸前だったらしいです。
それを知って私は ( ̄▽ ̄)ニヤッ. としました。
そう、時間差です。
害務省の奴等はきっと、「なーに、日本人はお人好しだからすぐに忘れるさ。」
と、高を括っていることでしょう。
そこで、明日不意打ちで電凸する事に決めました。
佐藤ナントカって、スットコドッコイと直接話せればいいんだけど、それは無理だから国際文化協力室の電話係に伝えるしかないですが…

それと、私は長崎県庁にも電凸しようと思っていたんですが、知事よりはどうやら市長が共犯しく、帰国後「今回のmissionは登録することだったので良かったです。」
と宣ったらしい。
此奴、民団・総連と連携して新たに強制連行された捏造朝鮮人の碑を設置する事を世界遺産登録以前に承諾したんだとか。
と言うわけで長崎市役所にも電凸します。
余裕があれば県庁にも。

明日は電凸祭りです^_−☆
Posted by 桜咲く at 2015年07月08日 22:50
>よしっ!今こそ、国民のために働いてくれる安倍政権をしっかり支えて、外務省の浄化を要求しようじゃないか。

今回の件でも安倍政権の責任は重大です。
問題意識を持っているなら、すぐに首相は声明を発するべきです。

――――――――――
勘違いしてる人がいるが、佐藤地は安倍内閣の公約「女性が活躍できる社会」を実現するため、
首相官邸肝いりで他の同期キャリア官僚をごぼう抜きして一本釣り大抜擢した外交官なんだよ
そして総理と並んで笑ってる写真だっていっぱいある
今回全権大使として任命し派遣したのも官邸主導で外務省の意向ではないし、
交渉も逐一官邸と連絡を取り合い、官邸の合意を得て進めている
だから情報センター設置みたいな発議もできるんだよ
一般に言う「任命責任」なんかより、ずっとずっと重い責任が、首相や官邸や政府にあるんだよ

だから問題だといってる
2015/07/07(火) 09:29:30 | URL |   #- [ 編集 ]
――――――――――
Posted by coffee at 2015年07月08日 23:10
To 桜咲くさん こんばんは

害務省の電話回線がパンクしそうですか。皆、怒り狂ってるんですよね〜

でもねえ、あたしもベッラさんのブログに載ってた、たかすぎしんさくさんの電凸を数分だけ聞きました。先方は、ハイ、ハイって、丁重にやり過ごす感じですね。上に伝えます、なんて云っても、ホントに伝わるものなのかなあ?と、疑問を感じちゃいます。

長崎市役所にも毒が回ってますか。電凸祭りが盛大に盛り上がりそうですね!
Posted by yohkan at 2015年07月09日 00:03
To coffeeさん こんばんは

はい。首相にはしっかり「強制労働」のウソを否定する声明を出して頂き度いですね。

> 一般に言う「任命責任」なんかより、ずっとずっと重い責任が、首相や官邸や政府にあるんだよ

えええ!佐藤地は、官邸の肝いりだったのですか。いやあ、何だか、うつになりそうです・・・

Posted by yohkan at 2015年07月09日 00:07
悔しいお気持ちは大変解りますが、とはいえ「日の丸が汚されている画像」を拝見し、私自身は嫌な気持ちになりました。
宜しければご一考くださいませ。
Posted by チベット支援者 at 2015年07月09日 02:03
>佐藤地は、官邸の肝いりだったのですか。いやあ、何だか、うつになりそうです・・・

佐藤地 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/佐藤地
佐藤 地(さとう くに)は、日本の外交官。2013年(平成25年)6月28日から外務報道官。外務省の局長級ポストに女性として ... 外務報道官は局長級ポストであり、外務省で局長級ポストに女性が就くのは佐藤が初めてとなった。この人事の背景には、第2次安倍 ...

こういう記事書いてコメントへの返答も大変な苦労かと思います。
が、コメントを書く際に、面倒でもググッて見ることをお勧めいたします。

確かに、かなりレベルの高いブサイクだが、官僚として”出世”へのバイタリティだけは、かなりのレベル。
まさに、ブサイクなひらめの権化のような奴らしい・・・

その成果・結果が
”私が日本を動かしている”・・・・
という勘違いを通り越した集大成発言も。

一言で言えば、”ブスも煽てれば木に登る”どころか、国益を逸脱した発言を多数しているレベルの高い”ブサイク”がこいつですね。

その意味で、ブスを煽て舞い上がらせた安部さんには、任命責任どころかそれ以上の”責任追及”がされても道理かと思います。
夜盗連中のような理不尽な言いがかりではない。


そう考えると徳川家康の地位ある人間には”禄”は与えない、禄を与えた人間には”発言権”を与えない。
というのは、政治を堕落させない政治政策だったのでしょう。

なお、外務省の募集の中に”国益”という言葉が乗っておりました。
外務省のいう”国益”って一体なんだ?

実態を言えば、官僚=かなりエグイ利権集団=匪賊じゃありませんか。
専門の技能集団ではなく。
Posted by 犬田 at 2015年07月09日 02:44
To チベット支援者さん こんばんは

> 「日の丸が汚されている画像」を拝見し、私自身は嫌な気持ちになりました。

いやあ、これは申し訳ですね。日の丸を汚したのが害務省であるにせよ、確かに気分の良いもんじゃないでしょうね。今後のイラスト作製は、充分気をつけます。
Posted by yohkan at 2015年07月09日 04:20
To 犬田さん こんばんは

>ブスを煽て舞い上がらせた安部さんには、任命責任どころかそれ以上の”責任追及”がされても道理かと思います。

う〜む、だんだんそういう気になってきましたよ。さっさと召喚して、クビにしちまえば、話は別ですが。

外務省の云うところの国益は、支那朝鮮の国益ですかね。随分、取り込まれちゃっているようですので。

まあ、外交官の連中など、おおかた匪賊なみに、己の利益と欲望だけで動いているのでしょう。

 
Posted by yohkan at 2015年07月09日 04:26
佐藤地(くに)は安倍政権に泥塗っただけではなく、東北の恥だ(福島県出身)。

同じ東北の岩手県釜石市の産業史跡にも強制労働の文言認めてしまった。

2019年のラグビーW杯の試合会場にも選出されたのにこのままでは悪いイメージ与えかねません。
Posted by hirotaku-72 at 2015年07月09日 06:54
To hirotaku-72さん こんにちは

佐藤地は東北の恥ですか。釜石の史跡まで汚したとあっては、当分、故郷に帰れませんね。

いずれにせよ、強制労働問題でこれからも韓国からの卑劣なウソ攻撃を受けることになるでしょう。佐藤は罪作りなブスです。
Posted by yohkan at 2015年07月09日 09:32
外務省と長崎市役所に電凸しました。

外務省は代表03-3580-3311にかけて、
「内線3677の国際文化協力室をお願いします。」と言って繋いでもらうも、
ずっと呼び出し音がなるばかり…
で、「もう一度お繋ぎしてみます。」と、再度繋ぐもまた呼び出し音。
「やはり出ないようです。」と交換台のパート?のおばちゃんが言うので、
「それは他の電話に出ていて出られないからですか?
それともクレームの電話の多さにウンザリして敢えて出ないんですか?
国民が外務省に電話して話せないなんておかしいじゃないですか。」と言うと、
パートのおばちゃんは保留音も押さずに近くにいる人に、
「クレームの電話らしんですけど、話せないなんて国民を愚弄するなと言ってます。」
と言った直後に保留音が鳴り始めました。
愚弄なんて言ってないっつーのw
で、かなり待たされた挙句、「国際文化協力室です。」と若い女の声が…
「私が電話した理由お分かりでしょうけど」と切り出したところで、
「そう言ったご意見は公聴室(と言ったと思う。うろ覚え)で承っておりますので今お繋ぎします。と言うので、
「そこだと佐藤さんの耳に届かないでしょう?私は本当は佐藤さんと直接話したいの。でも無理だからユニセフ関連の仕事をしているこちらの部署に繋いでもらったんです。」
「ですから意見は公聴室で、」ともう繋ぐ勢いだったので、
「国益を考えて仕事をして下さい!!」と叫びました。
で、公聴室とかいうところに回されましたが、さっきより更に若い感じの女の声で、
「お繋ぎしましたが、今混み合っているようです。」「そうでしょうね。」と、私。
「しばらく経ってからお掛け直し下さい。」と言って電話は切れました。
もっとも癪だから向こうに切られる前に私から電話は切りましたけど。

いや〜、たかすぎさんて偉大です。
国際文化協力室であれだけ会話出来たんですもの。
とは言え私も国際文化協力室の人に、「国益を考えて仕事をして下さい。」
と伝えられただけ良かったです。
ここに電話しても佐藤ナントカって女の耳には入らないと思うけど、それでも職員に国民が怒っていることを訴えるのは大事なことだと思うので。

長崎市役所は、総務局世界遺産推進室095-829-1260に電話しました。
こちらはすんなり意見を聞いてくれました。
「世界の主要メディアが軍艦島をアウシュビッツだと言い出しています。
どうするんですか?世界中から観光に来てもそんな目で見られて…
明治の偉大な先人達に失礼だと思わないんですか?
私は長崎の人間じゃないけど、同じ九州人として悔しい。
世界遺産が欲しい為に嘘や捏造を認めるなんてやめて欲しい。
そんな電話が掛かってきたことを、あなたが直接市長に言えるわけはないと思うけど、あの超韓国寄りの市長に伝えて下さい。」
だいたいこんな感じの事を伝えました。
海外の良くない報道を持ち出したのでさすがに職員狼狽えた感じでした。

嗚呼、長崎県民が率先して世界遺産返上運動してくれたらいいのに。

どうして佐藤ナントカは、
>「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」
なんて言わないで、「今の韓国の徴兵制と一緒ですよ。もっとも軍艦島では高給で福利厚生もしっかりしていましたけどね。」と、かわさなかったんだろう?
>「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」

労働者を犠牲者と表現するあたり、やはり確信犯でしょうね。
売国奴。或いは日本人成りすましか。

Posted by 桜咲く at 2015年07月09日 12:11
こんにちは。

世界遺産登録されて、軍艦島に何らかの半島記載が示されたとしても、半島からの観光客は、靖国神社への放火放尿などと同様の破廉恥行為をやらかしそうなので、警備は厳重の上にも厳重に願いたい。
対岸からの乗船時に国籍確認するわけにもいかんでしょうしね(できればそこまでして欲しい)。

>桜咲く様
電凸御苦労さまです。
本当に頭の下がる思いです。
人ごとじゃあいけないんでしょうけど..どうもすみません(苦笑)
Posted by 三助 at 2015年07月09日 12:52
ようかんはん、まいどおおきに。
リベラル派の人らは世界文化遺産登録に際し、日本が「強制労働」を認めたゆうて大喜びしてはるみたいどすなあ。悲願達成ゆうとこどすやろか。

弁護士で大学院教授やった人のブログどす。あほらしなって途中で読むのを止めてしまいましたわ。こんな人ばっかしどすなあ。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/4a2299af7b9cc34b7bb35691bb3c909b

ほんで外務省の役人やユネスコ大使もリベラル派と同じような歴史認識を持ってはる人らどすやろうなあ。そやから何も反省してはらへんと思いまっせ。たぶん「我々の尽力で認定に至った。地元の歓喜を見よ。感謝されこそすれ、恨まれる筋合いはない」と言いたいんと違いますやろか。
こんな人らはすべて更迭したいけど、外務省の人らはこんな人らばっかしやさかい、なんぼ人を替えても金太郎飴みたいなもんどっせ。外務省改革を断行せいゆうても明日、明後日で変わるわけやおへんしなあ。その前に日本がよけいにおかしなってしまいますわ。
岸田外務大臣も取り替えたほうがよろしいんやけど、後任人事をあせってしたらまた「政治と金」の問題が浮かび上がり、民主党や共産党の追求を受けて国会が紛糾し、「安保法制」の審議どころやのうなってしまいますわなあ。それに欧米のメディアは「右翼の安倍総理、まともな歴史認識の外務大臣を気に入らないとして更迭」てなかんじで騒ぎ立てはるやろうし。
ほんまにえらいことになってしまいましたわ。日本を愛する人らが、歴史認識を糺そうと少しずつ積み上げて来た努力が一瞬のうちに無になってしもたような気がします。起死回生のええ方策はおへんのやろうか。
Posted by rakuhoku367 at 2015年07月09日 13:38
To 桜咲くさん こんにちは

いやあ、素晴らしい電凸ですね。そのご立派な行動力に頭が下がる思いです。

外務省、よほど沢山クレームの電話を受けているのでしょう。なかなか全てにちゃんと応対する余裕はないかも知れない。

でも、桜咲くさんの「国益を考えて仕事をして下さい!!」は職員の胸にぐさっと刺さったんじゃないでしょうか。

長崎市役所もうろたえてましたか。やはり地元の方が直接声を届けると、向こうだって、それなりのアクションを取らざるを得ないでしょう。素晴らしいことです。

佐藤ブス地は絶対に確信犯です。公明党が圧力をかけたとの噂もあるようですが、そのあたり、どうなんでしょうね。

Posted by yohkan at 2015年07月09日 13:56
今の官僚のエリート教育は、恐らく出来ないでしょうねえ。
出来ないのなら、出来るようにする仕組みの構築がひつようですねえ。(`ω´)グフフ

さて、密林から面白いメルマガが来ました。

密林も商売ですが、販売力の大きい会社からのメルマガでこんな本が紹介され、一般人の目に触れられるようになるとは・・・感慨深いものがありますね。
*ちなみに、密林ではこの手の本は買いません。
 新品中古はよいとして、コレクター商品の出品 ?

・政治の本のカテゴリで何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか

・21世紀の「脱亜論」 中国・韓国との訣別(祥伝社新書)
西村幸祐

・総理の実力 官僚の支配 ─教科書には書かれていない「政治のルール」─
倉山 満

・ジャパニズム24

・かくも根深い「政治の劣化」を叱る!
上念 司

・「英霊との対話」としての政治 (SEIRINDO BOOKS)
西村真悟
Posted by 犬田 at 2015年07月09日 13:57
To 三助さん こんにちは

軍艦島で朝鮮人観光客が狼藉をはたらくのは目に見えてますよ。ウンチ投げたり、火をつけたりするでしょう。結果的には、世界遺産なんぞに登録しなきゃよかったって話になりそうです。

桜咲くさんの電凸に、あたしも感心しました。なかなか真似出来ることではありません。

Posted by yohkan at 2015年07月09日 13:58
To rakuhoku367さん こんにちは

史実に基づかない、韓国による虚構のクレーム。そんなもの、リベラル派だろうとなかろうと、日本人ならおかしいと思う筈ですが、そういう声は出てきませんね。日本の左翼が朝鮮半島系ばかりであることの証明でしょうか。

とりあえず登録が出来たんだからいいじゃないか。外務省の穀潰しどもは、その程度の認識しかない。外交官が、一般国民ほどの愛国心も持ってないって、悲劇ですね。敵国から見たら喜劇でしょうけど。

仰る通り、残念ながら、これまでの歴史認識を正す努力が水の泡になりました。戦いはまだまだ続きますね。外務省は敵の工作部隊です。

Posted by yohkan at 2015年07月09日 14:08
To 犬田さん こんにちは

日本社会にはエリートが存在しない。エリートを育てる教育制度もない。ところが、官僚が自らをエリートと勘違いして、好き勝手をする。国として致命的な欠陥ですね。このまま行けば「官僚栄えて国滅ぶ」です。

ほほう、密林は米系だけに、あまり日本の左巻き出版界としがらみがないのかも知れませんね。案外、日本国民が何を望んでいるのか、知ってるのかも。

21世紀の脱亜論は当ブログでも紹介しましたが、他の本も面白そうですね。ぜひ、読んでみたいです。
Posted by yohkan at 2015年07月09日 14:15
三助さん、yohkanさん、温かいコメントありがとうございます。

こうして電凸した内容を伝える場があることと、その書き込みに対して温かいコメントを頂けて…励みになるし嬉しいです。

ご存知かとは思いますが電凸は気力が必要で、電凸後しばらく横になっていました。
さてと、これから夕飯の準備でもしますかw

Posted by 桜咲く at 2015年07月09日 16:10
yohkan さん、

>佐藤地は、官邸の肝いりだったのですか。

そう言われれば、一言も返す言葉は有りませんが、例えそうで有ったとしても、それが、ストレートに安倍総理批判に繋がるのでしょうか?

先日の、民主の枝野が、安倍氏に国会で「百田氏がそのような言葉を使う人間と知りながらNHKの経営委員に承認したのか?」と、しつこく問いただしていましたが、私は、安倍総理が、佐藤地を、そんな事を(forced to work 云々)を、喋るような人間だと知りながら、任命したので、今回の彼女の(forced to work)発言に、責任を取れと結びつける気持ちには、到底なれません、例え、安倍さんが佐藤地に任せたとしても、、、、

それよりも、記者会見を開き、徴用、即ち、国民を徴用し(当時は、韓国、台湾人も日本人だった)、それら工場で労働して貰ったと、発言すれば良いと思います。

出来れば、今回選定された、世界遺産全て返納ですね。その方法を選ぶことは、出来るようです。





Posted by seesaa1824 at 2015年07月09日 16:24
yohkan さん、

僭越ながら、repeat、僭越ながらですが、その日のイッシューで、微妙な事が絡むと想定される様な件で、本ブログに出てくる人物の背景を、事前に、いちいち調べなければならないとは、”私は”、思いません。

だって、失礼かも知れませんが、このブログは、真面目だけれども、カジュアルに楽しむブログだと理解していますから。
Posted by seesaa1824 at 2015年07月09日 16:34
こちらも僭越ながら、seesaa1824さんの仰る通り、コメントされる方も読まれる方も、基本プロのエージェントやアナリスト、評論家ではありませんし、私も浅学非才な直観そのものを吐き出してることも多々あります。
無論、そうは言っても、coffeeさんや桜咲くさんのように、情報通な上、それを広めることに努められるのは尊敬に値するというか、非常に立派。

安倍総理に限りませんが、宰相というのは減点法で点をつけるのでは、ちと厳しい気もします。
菅や鳩山のような人外魔境クラスなら、得点ゼロに近いですから、わかりやすいとは思うんですけどね。
適任者に長期政権を任すことが国益にかない、それを任せられるのは、現政権では安倍総理が最適任との信頼は揺るぎません。

ちと外れますが、安保法案に決議で意思表示をしてる地方議会が増えているそうです。
決議の90%以上が「慎重に」と「反対」とのことで、市町村議会の「賛成」は6議会のみと。
面白いのは、その賛成決議の6議会全て東京の市と区。
ちなみに私の居住地の議会も賛成決議をしてました。
20年くらい前までは、社会党首長が長期にわたってましたので、隔世の感がありますな。
応援してる大学の後輩の議員に激励メールでも入れとこうかな(笑)
Posted by 三助 at 2015年07月09日 18:43
>佐藤地(くに)は安倍政権に泥塗っただけではなく、東北の恥だ(福島県出身)。

 ほんとうに、福島県人として恥ずかしい限りです。韓国で反日デモに加わった岡崎トミコ(議員時代は参院宮城選挙区選出)と並ぶ福島の恥さらし。ことを知って全身の力が抜けました。

 今週号の「週刊文春」に世界遺産登録の経緯における「(韓国側への)日本人協力者リスト」が掲載されているようですね。新聞広告しか見ていませんが、あらかた固有名詞は想像できます。元外交官のあの人、映画監督のあの人、女優のあの人、作家のあの人、テレビ司会者のあの人…。固有名詞はあえてあげませんが、そんなところが浮かびます。

 話を福島に戻せば、けさの地元紙「福島民報」にこんな記事が載りました。

http://www.minpo.jp/news/detail/2015070923957

 この時期に、タイミングが悪すぎます。今回の問題で国民の対韓感情がいっそう悪化した折にかの国の若者を招く意図が理解できません。どうせ原発事故の風評を100倍ぐらい大きくして帰るのは火を見るより明らかです。
 「福島の文化を韓国に伝えてほしい」なんて商工会議所ものんきなものです。福島の夏の風物詩で、地元の子供たちも運動会で踊りを披露してきた「わらじまつり」を、こんな形で”汚鮮”されちゃたまったもんじゃありません。記事にある「ボランティアスタッフ募集」の写真に納まる人たちなんてみんなあちら系の顔立ちです。「あの法則」が発動しかねません。朝から抗議電話が鳴りっぱなしであろう福島商工会議所と記事を掲載した新聞社の喧騒ぶりがうかびます。
 福島民報社の名誉のために言っておけば、この記事には台湾の伝統舞踊団「台湾傳練堂綜合芸術団」が「わらじまつり」で演舞を披露することにも触れています。こちらは過去8回催された行事。加えて対日感情のよい台湾。震災当時の手厚い支援に「民報」紙も論説記事でお礼を述べていました。こちらの交流は末永く続いてほしいものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年07月09日 20:00
三助さん、

今、夜8時前ですが、晩飯食べながらBSジャパンで、路線バスの旅を見てました。今週の土曜日夕方四時に、大相撲名勝負という番組をやりますよ。三助さんに、教えねばと思いました。そんな事、知っているよ? でも一応です。
Posted by seesaa1824 at 2015年07月09日 20:02
To seesaa1824 さん

素直に、徴兵の代わりの”国民の義務”としての徴用か
と。
追加すれば、”学生ですら徴兵の替わりに労働を提供させられた”でしょうか。
これのどこが

どこの国に国民の義務としての、”売春婦””金を貰っての奴隷労働”などおりますか。

あ!いた。 チョン公!!・・・自分のやることは全て世界標準だと決め付けている奴らが。
現在でさえも、チョン公は政府による国民虐殺の事実に気が付いていないのかも。

事実でない強制売春婦・・・普通金取らないと思いませんかね?
チョン公が、ベトナムで実証したように。
異常に下品になりますが、下朝鮮のこれまでの非道を根こそぎ暴いたほうがよいのかもしれません。

外務省の連中は、上からの”きつ〜い”指示だと従う得ませんし、言葉を変えれば”きつ〜い”オシオキを覚悟せざるを得ないですから。

やはり、本当の意味の”英才教育=エリート育成”が必要な時代になったのかもしれません。
いい学校逝くのが、エリートではありません。

世間一般の良い学校・・・卒業生が多くなり”実績”で評価されます。

しかし、卒業生が評判を徹底的に貶めておりますね。
灯台・・・阿部知子・ミズポ・ジャスコ岡田ですら卒業生。
既に、大学出ただけ?バカのなの?死ぬの?・・・の世界です。
Posted by 犬田 at 2015年07月09日 22:08
To 桜咲くさん こんばんは

>電凸は気力が必要で、電凸後しばらく横になっていました。

そうでしょうね。気力と信念、勇気と正義感がないと出来ませんよね。電凸が広げる波紋に期待しましょう。
Posted by yohkan at 2015年07月09日 22:24
To seesaa1824さん こんばんは

官邸の肝いりに対する批判があるとすれば、闇雲に女性の登用を進めたことでしょうか。性別を理由に、要職につけるのは筋違いですものね。

百田氏は小説家ですからね。何を云おうと自由。佐藤地は役人の立場で、公式に自虐発言をして国を貶めたのだから、犯罪者ですよ。

朝鮮人もかっては日本人だった。日本国民としての義務もあった。それすら云えない外務省など不要です。世界遺産も不要ですね。
Posted by yohkan at 2015年07月09日 22:43
To seesaa1824さん

はい。カジュアルにお楽しみください。

サヨクに対し怒ったりはするものの、ブログ主がカジュアルに楽しんで連日エントリしてます。
Posted by yohkan at 2015年07月09日 22:45
To 三助さん こんばんは

気楽にやりましょう。コメントされる方、読まれる方どころか、ブログ主のあたしが、調べもせず、さほど考えもせず、気持ちをつらつら勝手に書いちゃってるんですから。

今回の「強制労働」発言で、安倍さんを批判するのはヘンですよ。首相たるもの、そこまで細かいところはわからない。経営トップにとって、担当者段階の実務内容や日々の行動なんて、なかなかわからないものです。

安保法に反対する地方議会が多いって、不思議な気がしますね。平均的日本国民の意識ってそんなものなんでしょうかね?是非、賛成派の後輩を応援してあげてください!
Posted by yohkan at 2015年07月09日 22:52
To nihonmatsu1973さん こんばんは

「(韓国側への)日本人協力者リスト」ですか!読んでみたいですね。

週間文春は、日本国民がどこに関心を持っているか、ちゃんとわかってるのですね。さすが。

これだけ韓国や親韓派に対する嫌悪感が高まっている時期に、韓国人を招待するとは、気違いじみた行為ですね。

震災を利用し、原発事故を過大に宣伝し、福島から日本人を排除して、治外法権の韓国領を作ろうとしたのが、民主党政権だったと思います。今もその気で暗躍している韓国人が地元にいるのではありませんか?
Posted by yohkan at 2015年07月09日 22:57
To seesaa1824さん、三助さん

「大相撲名勝負」!是非、観なくちゃ!
Posted by yohkan at 2015年07月09日 22:58
To 犬田さん

慰安婦は売春婦だった、炭鉱労働者は出稼ぎか徴用だった。それを言わないで、韓国人のウソに配慮するから、どんどん話がこじれるのですよね。

他の役所ならいざ知らず、外交を担当する外務省が、バカと工作員ばかりなのは、困ったものです。他国の代表は愛国心豊かなエリートばかりですからね、これじゃ外交で負け続けるのも当然です。

卒業生で評価するのであれば、東大ってのは、本当に最悪かも知れませんね。若い頃は成績優秀と言われた人ばかりだろうに。
Posted by yohkan at 2015年07月09日 23:04
馬鹿丸出しのチョンにてこずっているようではしたたかな支那人にはなおさら、してやられてしまいます。

【中国バブル崩壊】AIIBへの参加を促してた売国奴一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://treasonnews.com/archives/45483018.html
AIIBへの参加を促してた人達
・政治家
二階俊博、河野洋平、福田康夫、石原伸晃、岡田達也、辻元清美、藤井裕久、志位和夫、江田憲司、小沢鋭仁

・コメンテーター
孫崎享、天木直人、田中均、古賀茂明、須田慎一郎、伊藤惇夫、青木理、姫田小夏

・記者、アナウンサー
川村晃司、岸井成格、龍崎孝、与良正男、福本容子、恵村順一郎、加藤青延

・テレビ、新聞等
NHK、TBS、テレビ朝日、朝日新聞、東京新聞、毎日新聞、日経ビジネス、東洋経済、日刊ゲンダイ、ポストセブン
Posted by taigen at 2015年07月10日 10:40
To taigenさん こんにちは

うわあ、売国速報あるサイトで、キンペーのイラストうを使ってくれたとは嬉しいです!

>AIIBへの参加を促してた人達

どいつもこいつも国賊だらけじゃありませんか。いや、それにしても、よく出来たリストですね。炙り出し完了ですね。
Posted by yohkan at 2015年07月10日 10:59
どうやら害務省は韓国とこれ以上話すつもりはないようですね

世界遺産情報センター、「強制労働はなかった」の立場で情報提供=韓国ネット「日本人にだまされた」「いっそ日本から独立しない方が良かった」
http://www.recordchina.co.jp/a113616.html

2015年7月8日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は同日、世界遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」において、「強制徴用」による犠牲を記憶するための「情報センター」を設置する際、「強制労働はなかった」という立場で関連情報を提供すると明らかにした。

外務省関係者は同日、韓国メディアの取材に対し、「ユネスコの世界遺産委員会での佐藤地ユネスコ大使の英語演説は徴用一般に関する発言であり、朝鮮半島出身者の『強制労働』を認めたものではない」と説明。また、「日本の立場は事前に韓国と協議し、調整した結果だ」と述べ、情報センターで提供する情報の内容について、韓国側とさらなる協議は行わない意向を示した。

能無しルーピー害務省もようやくわかったか?
おまえらトリ頭か?
学習能力というものがないのか?うすらボケ
私より頭悪いんじゃね?

今回の件で、もう害務省には任せておけないと国民が認識したのが収穫といえば収穫
Posted by 黒猫 at 2015年07月11日 15:53
To 黒猫さん こんばんは

forced to work なる「強制性」を盛り込んだ表現で、国際社会に誤解を広げたのは、外務省の大失態です。あるいは見方を変えれば、確信犯的な反日行動ですね。

もちろん、情報センターで「強制性はなかった」と発信するのは大事なことです。でも先ずは、さっさとユネスコ佐藤の発言を撤回すべきではないですかね。

韓国とは断交で結構。あんな国を相手にしてごちゃごちゃ協議すること自体が無意味です。

>今回の件で、もう害務省には任せておけないと国民が認識したのが収穫といえば収穫

同感です。
Posted by yohkan at 2015年07月11日 23:26
安倍首相はもともと害務省を信用していませんからね

河相周夫外務事務次官の辞任は事実上の更迭 佐藤優氏が指摘
http://www.news-postseven.com/archives/20130712_199582.html

こりゃ、見せしめだな(笑)

安倍政権の“中国大使候補潰し”疑惑
http://news.livedoor.com/article/detail/9972552/

安倍首相が、オリンピック招致の際、害務省に「各国IOC委員の情報不足」を猛烈に叱責したらしい。
記事では、外交上の外国訪問で相手先の国のIOC委員についての情報がなかったと報じている。
訪問先の国では、誰がIOC委員かくらいは、各国の在京大使館へ照会すれば良いし、難しければ、相手国の駐在日本大使館へ調査指示の訓令をすれば済むことだ。害務省はこの程度の仕事もしないできないクズである。

現在、害務省は世界遺産登録の件であの能無しユネスコ大使に関する電凸攻撃に悩まされているそうです(笑)

まさか…安倍首相、忌々しい害務省を陥れるために、わざと無能なユネスコ大使を選んだのですか?ぴきっ、ヒクヒク…

かつて小渕や松島を野党に始末させて潰したくらいですから、この程度のことはやりかねないとも考えてしまいます。

ひぃぃぃぃ〜安倍首相恐ろしい
Posted by 黒猫 at 2015年07月12日 00:41
To 黒猫さん

昨今、日本が巧みな外交力を発揮していますが、すべては、安倍首相の力です。

外務省なんて要らないのです。無能な役人はどんどんクビにすべき。

ユネスコ大使の任命も抜擢ではなくて、実は処分対象だと考えれば、分かり易いですね。うふふふ、怖いです。
Posted by yohkan at 2015年07月13日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

海外の報道「強制労働、奴隷、戦争犯罪、残虐行為」を日本が認めて直視することで世界遺産に登録
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 英国テレグラフ紙「Japan slave labour sites receive world heritage stat..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-07-08 23:13