2015年06月12日

「違憲」と吠える学者犬

最近はあまり見かけないが、昔は学者犬と呼ぶ大道芸があった。利口な犬に芸を仕込む、猿回しの犬版みたいな見世物だ。

「1足す1は?」と尋ねられてワンワン吠える、くだらない芸もあれば、適当にばらまいた数字の札から正解の「2」を選ぶ、高度な技もあった。

犬が頭を使う訳じゃない。一度覚えさせれば、餌欲しさにひたすら同じ動作を繰り返すだけで、そこが犬畜生の悲しさだが、見物客は喜ぶ。喝采が沸き、おひねりが飛ぶ。

さて、先日、国会の安保法制審議に登場した憲法学者たちは、カワイクもないし、お利口さんでもないが、学者犬を思わせる。


gakushainu.jpg


安全保障や国防について尋ねると「違憲だ」と吠えるのは、若い頃に仕込まれた芸だろう。飯の種欲しさに、ひたすら違憲だと言い張り、サヨク勢力に尻尾を振る。

そもそも、進駐軍の若手将校が1週間ほどででっち上げた憲法ごときを、学問や研究の対象にするなんて、脳足りんか詐欺師のどちらかだ。

学者犬の条件反射に狂喜乱舞し、彼らが違憲と論じる以上、廃案にしろ!と喚き立てる野党議員共のバカ面が薄気味悪い。

支那の脅威が日に日に拡大しつつあるのに、そちらは一切無視して、果てしない神学論争を吹っ掛ける議員の姿は、学者犬にも成れない、敵国の犬だ。





posted by yohkan at 10:43| Comment(46) | TrackBack(1) | 憲法・司法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん 今晩は、

これにはビックリしましたが、どうも、安倍チームが画策した予定の行動だった説も出てますね? 

ちょっと、揉めさせて、結局は自民、維新、公明とで通過させる、「ハイ、それまでよ?」なのでは?

これに関連した、昨夜のプライムです、時間を見つけてご覧ください。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d150611_0

岡本行夫、西部氏、共産 小池氏の討論です。

民主は参加させて貰えなかったですね?






Posted by seesaa1824 at 2015年06月12日 11:35
 愚鈍な憲法學者が束に成つて掛つても福田恆存一人に勝てませんからね(笑)。其の證據に、福田の憲法論を誰も論破出來ません。連中は謂はば現代のパリサイ人であり、後世に嗤はれ糺彈されるのは必至でせう。

○譬へば、最近の長沼ナイキに關する自衞隊違憲の福島判決についても、私逹は法律の專門家でないが爲に持ち得る健全な常識に基づいて、改めてこの問題を考へ直してみる必要がありはしないか。結論を先に言へば、私は福島裁判官とは異なつた立場から自衞隊を違憲と見做す。違憲論を文理的解釋として批判する合憲論には與し得ない。私に言はせれば、合憲論もまた同じく文理的解釋に過ぎず、專ら法律論に終始してゐる。國防の要不要は法律の問題ではない。それより、國防の可否について法律的論議の餘地を生ぜしめる樣な現行憲法そのものこそ異常であると言ふべきではないか。私に言はせれば、違憲論よりも合憲論の方が遙かに危險であり、私が自衞隊員であつたなら、違憲論の敵意以上に合憲論の温情に屈辱感を覺えるであらう。

○自衞隊は違憲である。が、その前に憲法が異常なのである。自衞隊は違憲判決を誇りに思ふがいい。氣違ひでないと宣言された樣なものだからである。      福田恆存 『日米兩國民に訴へる』

 殘念ながら絶版に成つて仕舞ひましたが、松原正先生の『自衞隊よ胸を張れ』(地球社)の第九章違憲の存在を誇るべしの一讀を讀者諸氏に御勸めします。憲法學者逹の憲法九條を巡る出鱈目に止めが刺されてゐますから。
Posted by キラーT細胞 at 2015年06月12日 11:53
yohkanさま、こんにちは。

内容はごもっともだと思います。が、イラストの犬、かわいらしい‥日本犬というのが何とも‥

日本人は権威に弱いので、すぐにこういった学者の言うことを金科玉条に掲げますね。とくに左巻。でも都合の悪い見解は無視‥

そう言えば
陸奥掃部助さんという方が自身のブログで「原発と安保、その共通点は?」という記事を書いていますが、興味深い無いようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/lemanthe3rd/64678028.html
Posted by ブリンデン at 2015年06月12日 12:36
To seesaa1824さん こんにちは

ほほう、憲法が狂ってるんだって云う筋書きですか??そりゃ、また、面白い。

ま、安保法制は、強硬採決しちゃえば済む話ではありますが。

プライムのご紹介、いつもありがとうございます。
Posted by yohkan at 2015年06月12日 13:56
To キラーT細胞さん こんにちは

自衛隊は違憲だ、そもそも違憲だとする憲法自体が狂ってるんだ。それが福田恆存氏の主張なら、ま、その通りではありますが・・・

憲法学者の9条をめぐるデタラメにとどめを刺しちゃいますか。う〜む、松原先生のその本、読んでみたいですね。

Posted by yohkan at 2015年06月12日 13:59
To ブリンデンさん こんにちは

柴犬ってカワイイですよね〜

学者って左巻きばかりでうんざりしますね。ま、実際、たいしたことのない連中が多い印象です。

「原発と安保、その共通点は?」どちらも大騒ぎするほど、危険じゃない。そのとおりです!!


Posted by yohkan at 2015年06月12日 14:01
ようかんはん、毎度おおきに。
ブリンデンはんもゆうてはりますけど、イラストの柴犬はんは可愛いて賢こそうどすなあ。安保法制は違憲やゆわはると学者はんらに例えるんやったらもっと怖い犬のほうがよろしおっせ。そやけど土佐犬は一応日本の犬やさかい日本人の心を持ってへん人らには似つかわしいことおへんし、ドーベルマンみたいな凛々しさはおへんし、しかめっ面やけどほんまは陽気なブルドッグもあてはまりまへん。そしたらこんな犬がええんちゃいますやろか。
http://www.asahi.com/articles/OSK201311030005.html

顔は怖そうやけど、まぬけな雰囲気を持ってはって、アホのひとつおぼえみたいに「違憲」いうてはる学者はんらにぴったりどすわ。そやけど学者はんらと同じように扱ったらこのナポリタン・マスティフゆうお犬はんには失礼どすわなあ。プライドが高くて、自立心が旺盛なお犬はんらしおっせ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年06月12日 14:48
こんにちは。
で?憲法違反だとするなら我々の安全保障はどうするの?
座して死を待てと、言いたいのでしょうか。
憲法違反がどうのこうの、自衛隊の活動要件とかそんな議論じゃなくて国民の安全保障のあり方について議論をしていただきたい。
その上で憲法に抵触するなら憲法改正を行えばよい。
誰のための憲法なのでしょうか。
Posted by kazuasa at 2015年06月12日 18:37
 安保法制をめぐって「違憲」と騒ぎ立てる憲法学者の脳内は恐らく何十年も前のままなのでしょう。これほど日本を取り巻く環境が変わったというのに、なんとも能天気な人たちですね。
 彼らの学説に飛びつく野党議員の無能ぶりにもあきれます。学者とやらの法解釈に従うだけなら政治の役目は果たせません。何かにつけて憲法を守れ、とわめき散らす連中が国会を「唯一の立法機関」と位置づける憲法の規定を結果として無視していることに気づかないとはこっけいなさまです。

>支那の脅威が日に日に拡大しつつあるのに、そちらは一切無視して、果てしない神学論争を吹っ掛ける議員の姿は、学者犬にも成れない、敵国の犬だ。

 私の言いたかったことをそっくり代弁していただけたようで、ありがたいことです。あの人たちはまさしく中共の忠犬ですもの。

 追記 野党の口やかましい「違憲」追及に、その昔、共産党や旧社会党が現行憲法の制定に当初は反対していたこと。前者が今だ暴力革命の旗を降ろしていないこと。後者は政権をとったら武装してワルシャワ条約機構加盟を目指していたこと。これらを問う声が聞こえないことが不思議です。彼らを論破するには格好の材料だと思うんですがね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年06月12日 19:52
To rakuhoku367さん こんばんは

ぎゃっ、なんて間延びした顔なんでしょ。ご紹介頂いたナポリタン・マスティフって、この顔で、プライドが高くて、自立心が旺盛ですか。う〜む、わからないものですね。

はい、モデルはナポリタンにすべきでした。柴犬、カワイすぎますよね。本当にお利口さんだし。憲法学者どもは単なる馬鹿ですからね〜w
Posted by yohkan at 2015年06月12日 22:12
To kazuasa さん こんばんは

憲法が武力をもっちゃいかん、行使しちゃいかんと云うのだから、そんな馬鹿憲法は廃止してしまえ。それいうロジックなら分かります。

むしろ、憲法に従い、何もせずに死んでしまえ!みたいな話なんですよね。馬鹿学者と野党の連中は。

> 誰のための憲法なのでしょうか。

支那、南北朝鮮、ロシア・・・

Posted by yohkan at 2015年06月12日 22:16
To nihonmatsu1973さん こんばんは

学者犬は仕込まれた芸を繰り返すだけです。おっしゃる通り、憲法学者どもの脳内は何十年も前に仕込まれたままでしょう。環境の変化なんぞには知らん顔です。

でも、そこが学者犬たるところゆえ、致し方ない。狂ってるのは、野党議員です。中共の忠犬どもです。鬼の首でも取ったように、廃案だと喚く。

かっての共産党、社会党から、現在の民主党まで、早い話、わが国を転覆させようとする敵勢力なのです。






Posted by yohkan at 2015年06月12日 22:20
正直言って、集団的自衛権なんてどうでも良いことです。
重要なことは、まずは日本が自主防衛可能な国になることです。
自主防衛可能な国になってから、同盟関係などについて発展させていくべきなのに、日本の場合は最初から完全に防衛の多くをアメリカに依存していることが間違いです。
日本の核武装については、歴代の内閣法制局長官も多くの憲法学者も合憲としているので、集団的自衛権の行使などより、誰もが合憲と認めてる核武装を優先すれば良いのです。
Posted by coffee at 2015年06月12日 23:29
Yohkanさん、こんばんは

違憲というのは野党の常とう手段なのでわかりますが、その憲法が不備だから先ずは、国家安全保障の法整備をしようというのが趣旨ですから、「違憲」なのは当たり前でもあるのではないですか?

先ほど、日本特派員協会の公開記者会見に亀井静香、勢力絶倫の山崎 拓、ミンす党の藤井裕久、細川政権時代の武村正義の四人が集団的自衛権反対=安倍政権への反対ののろしをあげていましたよ。

村山と河野に続きどんどんこういう時代遅れの政治家が馬脚を現してくるのでしょう。

これで自民党は議員ネガティブリストを作成できるでしょう。

どちらにしてもミンす党ってバカ丸出しで恥ずかしい政治屋団体ですね。

Posted by tropicasso at 2015年06月12日 23:33
To coffeeさん こんばんは

先ずは自主防衛を可能として、次に同盟関係を発展させる。仰ることはその通りと納得します。

但し、満足な自主防衛がままならぬ状況だからこそ、同盟国との協力・相互補完が不可欠なのが現実です。もちろん、アメリカ依存の防衛体制が良いこととは思っていませんが。

いずれによせ、是非、核武装を進めたいですね。防衛を真正面から考えれば、核武装に行きつかざるを得ません。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 00:16
To tropicassoさん こんばんは

違憲であるからこそ、憲法改正の法整備を進めるべし、と話が進むなら結構なんですが、野党の主張は、違憲だから国防を放棄せよ、に聞こえるのですよ。そんな無茶な!と腹が立ちます。

亀井、山タク、藤井、武村の4人組ですか。ふ〜ん、こいつら生きてたのですね。え?議員さんなのですか、今も??こういうお爺ちゃん連中は、早く逝っちまったほうがいいでしょう。邪魔です。

ニュースによると、民主党議員が派遣法改正反対で国会内にバリケード作ってましたね。かっての社会党をほうふつとさせちゃいます(笑い)。まさに、政界のクズどもです。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 00:23
日本の憲法学者は思考停止状態なんでしょうね。

時代錯誤も甚だしい。


話は変わりますが、日本の明治以降の産業革命遺産のユネスコ登録をめぐる韓国の妨害工作はしつこい。

ユン外相がユネスコ議長国のドイツ外相に登録阻止を要請の他、国会議員までもが欧州や南米に訪問して同様の協力要請とカネ使ったロビー活動を展開。

犬HKも韓国に同情的な報道なんだから、憲法同様どこのための国営報道機関なんでしょうね。
Posted by hirotaku-72 at 2015年06月13日 07:01
To hirotaku-72さん

>日本の明治以降の産業革命遺産のユネスコ登録をめぐる韓国の妨害工作はしつこい。
>犬HKも韓国に同情的な報道なんだから、憲法同様どこのための国営報道機関なんでしょうね。

 韓国の嘘だらけの物言いにもあきれますが、NHKまで韓国に同情的と聞くとさらに嫌になります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150613/k10010113141000.html

 確かに韓国の立場をそっくり代弁するような伝え方ですね。会長が代わっても安倍首相のブレーンが経営委員会に入ってもNHKの体質は変わっちゃいません。

 少し古い記事ですがお時間が許せばこちらをご覧ください。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-13/2015051301_06_0.html

 安保法制に反対する面々は「明治日本の産業革命遺産」にもこんないちゃもんをつけるんですよね。彼らがどこを向いて行動しているか分かろうというものです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年06月13日 10:24
yohkan さん 今晩は、でも、そちら、金 6:40PMは未だ明るいですね。

もう週末です。昔、誰かが(五月みどり?)が、「一週間に10日来い」と、歌ってましたが、今は、一週間が五日位に感じます。

この記事:

16日に再採決らしいですが、どうなりそうですか?良い週末を、お過ごしください。

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E7%B1%B3%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%81%E6%B3%95%E6%A1%88%E3%81%AE%E4%B8%8B%E9%99%A2%E9%80%9A%E9%81%8E%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9A%E3%80%8116%E6%97%A5%E5%86%8D%E6%8E%A1%E6%B1%BA%E3%81%B8%E8%AA%BF%E6%95%B4/ar-BBl4h5a#page=2
Posted by seesaa1824 at 2015年06月13日 10:44
yohkanさん、こんにちわ。

これは根が深いと思います。

青山繁晴氏の解説(虎ノ門ニュース8時入り)によれば、参考人招致は政治家はタッチしておらず、官僚が人選して呼ぶらしいです。今回、憲法学者を推薦した官僚を身辺調査すると中国が絡んでいたそうです。つまり、これは中国共産党が背後にいる倒閣運動だと言っていました。
青山氏は、政治家が参考人の人選を官僚に丸投げしているのはどういうことか!仕事していると言えるのか!と怒っていました。

中国から見ると日本の政治家も官僚もスキだらけ・・・・かもしれません。
Posted by sonosew at 2015年06月13日 14:08
ようかんはん、まいどおおきに。
昨日はわんわんちゃんのイラストに気を取られてしまいましたわ。ほんで、今日は本題どす。
犯罪者サポーターズ・クラブ、もとい日弁連も学者はんらに引き続いて、集会で「安保法案は憲法違反」やゆうて気勢をあげてはりますなあ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150610/k10010109461000.html

テレビの報道・情報番組の学者、弁護士、ジャーナリストらを中心とするコメンテーターからは「多数の憲法学者が違憲としているのだから安倍総理は真摯にその声に向き合え」、「合憲とする憲法学者は僅か。既に勝負あり。数の問題ではないは負け犬の遠吠えにもならない」、「安保法制、集団的自衛権とは戦争ができる国づくり。私にも子供がいるが、徴兵制が心配。若者を戦場に送るな」とゆうふうなコメントばっかしどした。
さらには「砂川事件の最高裁判決は、米軍駐留は憲法9条に違反するかといった点について示しただけで、集団的自衛権の在り方や行使に触れるところは全くない。よって安保法案を撤回すべし」と砂川事件の元弁護団も言い出す始末。年金情報流出問題の件もあって、メディア、法曹界、学者、識者、ジャーナリスト、芸能人らがスクラムを組んで「アベ降ろし」に走ってはるようどす。
http://eonet.jp/news/national/158285.html

与党には強行採決ゆう手はありますけど、そんなんしたら内閣支持率が下がり、次の選挙にも影響が出んのんは必至。ますます憲法改正が夢物語になってしまいますわなあ。ほな夏までに決めるゆうアメリカ議会での約束はちょっと置いといて、もっぺん最初から仕切り直しゆう選択もありますけど、野党、メディア、識者らが徹底的に妨害しよるやろうさかい、いっぺんひっこめたらおしまいになるかもしれまへん。ほんまに船田中はんはとんでもないことをしてくれはったもんや。議員辞職しても償いきれへんのとちゃいますやろか。いや、ひょっとしたらこのおっさん、スパイかもしれへん。まんまと自爆テロを行いよったんや。そんなふうな疑惑がわいてきましたわ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年06月13日 19:28
yohkan さん、

再登場おゆるしください。

本案は次の選挙で負けようが、強行採決と言われようが、実行です。安倍さん、そうすると信じています。

日本が戦争出来る国になる? 馬鹿言ってんじゃ有りません。戦争しなくてはいけない状況になっても、戦争出来ない? それの方が最悪です。

それで次の選挙でまけ、次の政権で元に戻される? そうなったら、それで仕方ないじゃないですか? そんな国になってしまったという事です。そんな馬鹿な国、国民では無いと信じてます。
Posted by seesaa1824 at 2015年06月13日 20:29
法律の為に人間がいるのではなく、人間の生活の為に法律が有る。
時代にそぐわない憲法なら、改正するのも当然。
シナが侵略する気マンマンなのに、準備すら邪魔するとは如何なものか。

・朴大統領「慰安婦協議はかなりの進展があり最終段階」「名誉回復の義務、日本にある」 
http://www.sankei.com/politics/news/150613/plt1506130007-n1.html

>われわれが前進するために、日本や世界の歴史家が、日本の指導者へ過去に日本が何をしたかを明確にするよう求めている

何をこきゃがる・・・冗談は顔だけにしやがれ。

2chの中では、日帝のこんな悪行が既に”常識”で反省しております。

1. 朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪
2.朝鮮国民を帝政ロシアの民族浄化から救った罪(閔妃の殺害を含む)
3.朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪
4.耕地面積を24395820000m2から44527330000m2まで拡大した罪
5.鉄道を3827km引いた罪
6.禿山に590000000本の植林を行った罪
7.1反(約99m2)あたりの収穫量を、約88kgから約268kgまで増加させた罪
8.平均寿命を24歳から56歳にひきあげた罪
9.独立国家にするために支援した罪(伊藤博文が安重根に殺されなかったら
実現していた)
10.地域によって違いがあった朝鮮文字を整理して普及させた罪
11.人口を1313万人から2553万人に増加させた罪
12.大規模インフラ整備を行った罪
13.日本国として対等に接した罪
14.朝鮮人に希望を持たせた罪
15.2000年以上続いていた中国の従属国から独立させた罪
16.幼児売春と呪術医療を禁止した罪
17.人身の自由、私有財産の保障、法の下の平等の導入と実践をさせて、
李承晩のようなテロリストは逃亡せざるをえなくなった罪
18.小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護した罪
19.京城帝国大学(現ソウル大学)など1000以上の学校を建てた罪
20.溜池をたくさん作り、現在の韓国内の溜池の半分は日本帝国謹製だという罪
21.李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止。日本人(土田譲亮)相手に殺人を犯した金九でさえも、
一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した罪。
22.日本国内が東北を中心に、朝鮮からの米輸入を制限して欲しいと懇請しているのに、
朝鮮総督府が朝鮮人資本の充実を優先。日本に米の輸出ドライブをかけた結果、
朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は麦飯も食えなくなり娘の身売りが頻発した罪。
23. 洪思翊中将、金応善少将など、朝鮮人を平等に扱い、
日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる日本軍の高位に抜擢した罪。
24.犬、豚、馬、等の家畜以下の扱いだった朝鮮の女性に名前をつけるように要求し、
人間扱いさせて家長の権限を制限した罪。
25、地籍を整備、耕地を耕作者の所有として朝鮮の大多数を占める農民の生活
を成り立たせるようにさせた罪(両班は没落)
26、朝鮮内部の度量衡を統一し、貨幣価値・物資の流通の安定に貢献した罪
(物を受けるときは大きなマス、売る時は小さなマスを使用していた両班特権を剥奪)
27、日本は重化学工業施設の多くを、鉱物資源が比較的豊富な朝鮮半島北部
に集中して建設したため、独立後の朝鮮半島南部に残った物は日本が建設した
道路・橋・港湾施設の他は農地と日本が積極的に植林をした山だけだった罪
28、1〜27の罪を償う為に日本政府は、1965年6月22日に大韓民国と日韓基本条約を締結して
、約53億$に及ぶ在韓日本財産の返還を請求する権利を放棄し
日本政府は個人補償を提案したが、韓国政府が個人と国家の補償をまとめて全額受け取りたいとの
申し出たのを信用して、独立祝賀金と発展途上国支援金の名目で賠償金を
合計8億$以上(当時の韓国の国家予算は3.5億$)を朝鮮半島の唯一の正統政府たる韓国に供与して、
日本と韓国間の賠償請求は完全かつ最終的に解決したが、韓国政府が賠償金を国民に
隠して流用したため、韓国人の個人には賠償金は約58億円、つまり
無償協力約1080億円の僅か5.4%しか支払われていない。
朝鮮半島の国民は韓国政府に対して分配分を請求するより他の道は無くなってしまった罪。

今は恥ずかしく思い後悔しています。
ごめんなさい。反省しています。もうしません。

また、以下のように具体的に”悪行”を挙げ、猛烈に反省しております。

清の属国であった朝鮮を日清戰爭まで起こして独立させてごめんなさい。   
貧しく不衛生で無秩序だった朝鮮に法律を整備し、公衆衛生や治安を維持し、朝鮮人の事業組合をつくったり、農林水産業や鉱業を発展させ、商工業を起こしGDPを倍増させてごめんなさい

地図、鉄道、道路、水道、郵便、電報電話、発電所などインフラ造りを推し進めてごめんなさい。

教育制度がない朝鮮人に辞書や教科書を作って朝鮮文字や算数理科を教えてごめんなさい。しかも元々教育を受ける機会の無かった女性にまで教育を受ける機会を与えてごめんなさい。

地域によってバラバラだった朝鮮文字を統一させ普及させてごめんなさい。
                       
白丁といった差別制度を廃止しました。白い服以外を普及させてごめんなさい。

土幕民、火田民という朝鮮独特の生活をしていた人達に文明人のようなことを強いてごめんなさい。

朝鮮の人口を2倍に増やしました。退嬰せし貧国を近代化してしまいました。

今は恥ずかしく思い後悔しています。
ごめんなさい。反省しています。もうしません。

チョン公が言う「差別」とは” ウリ達の要求通りにしろ”という身勝手な利権獲得のための便利な『恫喝文句』です。
キッパリ「NO!」と言いましょう!

返す返すも日帝の悪行の最大は、チョン公を殲滅しなかった事でしょうな。
日本の為、世界の人類の幸福の為に。
Posted by 犬田 at 2015年06月13日 20:51
PS:

犬田さんにお教え頂いた、我国が韓国に対して行った許しがたい28件もの大罪、これでは、償い様が有りません。

もう一切、何も致しませんと誓うべきです。

現に、我が政府、彼の国との最近の話し合いに「出来ません、出来ません、出来ません」と、答えるのみのようですね。
Posted by seesaa1824 at 2015年06月13日 21:28
・韓国MERS、死者13人に 防衛省、邦人向け医師派遣
http://www.asahi.com/articles/ASH6D51XXH6DUHBI00Q.html

>11〜13日、日本人学校などで在留邦人向けに基礎知識や予防対策について講演する。

防衛省の医師を先遣隊として送った・・・実態は、報道と違って、余程深刻な情況なんでしょうなあ。
もともと、WHOの派遣の受入自体渋々という伝統の隠蔽体質。
*IMFストレステストの際の隠蔽体質で考えれば、既にアウトブレイク状態では?

と考えれば、日本人約4万人の国外避難時の把握も当然のタスクとなりますわな。
アウトブレイクとすれば、国境封鎖も有り得るが・・・自意識だけ過剰なチョン公だからなあ。

MERS患者がゴルフ・外国へ遊び歩いたり、政府指定の病院には大部屋しか無かったり、おまけに医師・救急車運転手が感染してたり・・・いつでもどこでも、ケンチャナヨ精神だけは健在。
楽観主義というよりは、徹底した開き直りだわな。
Posted by 犬田 at 2015年06月13日 22:14
To hirotaku-72さん こんばんは

思考停止状態でおシゴトできちゃうのだから、憲法学者って楽な商売ですね〜

わが国の世界遺産登録を阻もうと韓国が必死ですね。奇妙な国ですねえ。普通は自国の遺産を登録させようと必死になるものですが・・・
Posted by yohkan at 2015年06月13日 22:50
To nihonmatsu1973さん こんばんは

てめえの妄想で筋違いいちゃもんをつけて、わが国の産業革命遺産の登録を妨害する韓国。その工作に加担するNHKなどのメディア。敵の姿がはっきりと見えますね。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 22:55
To sonosewさん こんばんは

ほほう、青山さんによれば、支那の手先である官僚が、こいつら参考人を呼んだのですか。霞ヶ関に潜む工作員ですね。逮捕しちゃえばいいのに。

メディア、政界、教育界同様、官界にも特亜の汚染が広がってますか。法律無視の官僚独裁国家たる日本では、それって致命的ですね。ああ、嫌だ、嫌だ。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 22:58
To seesaa1824さん こんばんは

♪一週間に十日来い、ってありましたねえ。懐かしいですよ。

確かに月日の経つのは早いです。

TPA法案、来週は必ず通ります。期待しましょう。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 23:04
To rakuhoku367さん こんばんは

野党やメディアが、屁理屈捏ねて安保法案を潰そうと企んでますね。これに左巻きの日弁連も加わりましたか。いつものことではあれ、うんざりしますね。

強行採決って呼ぶけど、反対の少数派が欠席すれば賛成の多数派のみで評決して何が悪いんでしょうね?国民が支持しているだから、安部さんにはどんどん敵の妨害を跳ね飛ばして頂き度いです。

船田元、次回の選挙で落ちて、ホントに元議員になっちゃうかも(笑)


Posted by yohkan at 2015年06月13日 23:11
To seesaa1824さん こんばんは

反対派が欠席して、賛成派が票を投じる行動と、どうして「強行」採決になるのか、わかりません。てめえが負けるからと投票すらしない馬鹿な野党議員が悪いのです。

へんに妥協して、うやむやな法案にする必要はない。安保法制を成立させて欲しいですね。

Posted by yohkan at 2015年06月13日 23:15
To 犬田さん こんばんは

> 法律の為に人間がいるのではなく、人間の生活の為に法律が有る。

そのとおり。進駐軍のでっち上げ憲法ごときで、どうのこうのと言われても困っちゃいますよね。

> 過去に日本が何をしたかを明確にするよう求めている

ほほう、なるほど、これだけ罪を犯しちゃいましたか。相手を人間扱いし、巨額の投資で近代化を図ってやったことは、大失敗でしたね。殲滅すべきでした。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 23:20
To seesaa1824さん、犬田さん

>もう一切、何も致しませんと誓うべきです。

相手を甘やかしたから、いけないのですよね。キチガイとは、関わり合いにならないのが一番です。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 23:22
To 犬田さん こんばんは

>防衛省、邦人向け医師派遣

結構なことですが、むしろ在韓邦人を引き揚げさせるべきではないですかね。あんな国にいること自体、大きなリスクです。

さっさと国境封鎖して知らん顔すべき事態でしょう。気がつけば、敵の人口が大幅に減るかもしれませんよ。チャンスです。
Posted by yohkan at 2015年06月13日 23:26
こんなご時勢に…。

http://hosyusokuhou.jp/archives/44415431.html


わざわざ渡韓してまで親善サッカー?
おふざけにも程があるわぃ!

「MERS」と「FIFA」で世界が揉めてる御時世で(呆)。
Posted by hirotaku-72 at 2015年06月13日 23:41
長尾一紘中央大名誉教授が、違憲論を唱える法学教授らを、「戦後70年、まだ米国の洗脳工作にどっぷりつかった方々が憲法を教えているのかと驚く。庶民の方が国家の独立とはどういうことか気づいている」と批判しているのは、言い得て妙である。自民党高村副総裁と核マル枝野の論争では、枝野の「40年前の憲法議論をベースにしているのではないか。40年間、どれほど憲法の勉強をしたのか。もう1回、大学の憲法の授業を聞き直せ」との批判に対し、高村氏が「私が批判しているのは憲法学者の言うことをうのみにしている政治家だ」と、見事に切り返した。
革マル枝野や辻元清美は、GHQの洗脳に浸かった憲法学者を利用しながら、中国の手先として、反安倍工作の実働部隊を買って出ていると見れば、事は理解しやすい。

学者とは国際情勢には疎いか、あるいは逆にプロパガンダに利用されている愚か者が多い。
なまじ不勉強な学者は象牙の塔に閉じこもって政治には口を出さないことだ。
Posted by 黒猫 at 2015年06月13日 23:50
>むしろ在韓邦人を引き揚げさせるべきではないですかね。

何人であろうと、韓国から来るものはマーズの運び屋だと思っていいと思う。

東方神起とか言うチョンタレのコンサートに日本から行ったバカ女どもも二度と日本に帰って来るな。

ウチの母の友達の娘が二児の母だが悪趣味なことに韓流ファンで、自分の母親がこんな輩だったら、羞恥の余り死ねるわ。
ウチの母は私以上に韓国と韓国人が大嫌いだからね。
私にしてみれば、韓流ファンなんぞ痴呆症としか思えん。

「感染症の運び屋」というリスクをおかしてまで韓国に行くのは「他人への迷惑」でしかなく、そういう不快なことまでを「自由」とはきちがえる連中にはヘドが出ます。今週末、韓国に出かける連中は「韓国マーズの運び屋」。日本に入国させるな!韓国においておけ!「韓国には行かない」「韓国人には近づかない」。そして、「韓国に行ったバカにも近づかない」
Posted by 黒猫 at 2015年06月13日 23:59
To hirotaku−72さん 

うわっ、なんですか、コレ。一瞬、写真はコラージュかと思いましたが、ホントに日韓の議員がサッカーしてたのですね。

馬鹿じゃないの、って思わざるを得ませんね。よりにもよって、この時期に。親韓派は、MERSも怖くないってことですかね。狂ってますねw


Posted by yohkan at 2015年06月14日 00:43
To 黒猫さん こんばんは

この名誉教授の言うとおりで、幾ら学者連中が古臭い憲法論を唱えようと、庶民は皮膚感覚で国家の独立が何を知ってるのですよね。国際社会の現実を無視したら、生活が成り立たないですもの。

学者馬鹿って言葉は昔からありますね。
Posted by yohkan at 2015年06月14日 00:46
To 黒猫さん

>韓国から来るものはマーズの運び屋だと思っていいと思う。

そう考えざるを得ない状況ですね。それゆえ、わざわざあの国に出かける連中は、二度と帰ってきてほしくない。

わざわざサッカーをしにいった国会議員なんぞは、帰国を拒否すべきでしょう。
Posted by yohkan at 2015年06月14日 00:49
Yohkanさん、こんばんは

基本的に今回の安保法制では、違憲認識に関して政府・自民党の国会審議への読みの甘さと戦術間違いがそもそもあったのではないかと思います。

攻撃された米軍を支援するというのは「専守防衛」を基本としてきた日本のコンセンサスからして、相当無理な論理にならざるを得ない様に思います。

集団的自衛権発動は即、どう考えても自衛隊が戦闘状態に巻き込まれます。従い、自衛隊に死傷者は間違いなく出ます。

しかし、それを戦争アレルギーの国民感情を忖度して、変てこリンな「三要件」を設定し自己矛盾が生じてしまったことが国会紛糾の原因と考えます。

この三要件がある以上、明快且つ速やかに同盟軍支援ができませんから、同盟国の怒りを買うことになります。

自衛隊単独で相手から戦闘仕掛けられた場合は武力反撃OKですが、同盟国が急襲された折も「三要件」なしに即時、反撃できることを担保しないと同盟国の信頼を得れず、日本は嘘つき国家になってしまいます。

・支那と朝鮮半島という敵国があることを先ず、認知すること
・あくまで「専守防衛」だが、攻撃されたら即刻、自衛隊単独であろうと同盟軍支援であろうと反撃する

切れ目のない法整備というのであれば、ホルムズ海峡の機雷除去ではなくて、この二か国・地域からの攻撃を想定したQ&Aこそが今回の安保法制の要点ではないですか?

政府は明快にそう表明しないと今回の紛糾は収まりませんね。ついでに野党のスタンスを特亜寄りであって、国賊であるという論理に切り替える時期ではないですかね。

もう、詭弁は止めてほしい。遣られたらやり返す!これですよ。







Posted by tropicasso at 2015年06月14日 02:31
・東海併記:米NBC、NY韓国系団体のロビー活動を報道
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/10/2015061000645.html

>歴史の真実を知らせるのは日本人にとっても実に重要なことだ。東海は児童・生徒たちの未来と世界平和のための道だ

言っている意味が不明・・・特に”児童・生徒たちの未来と世界平和”の辺りの脈絡・因果関係が。

呼びたければ自分達だけで勝手に呼べばよいが、他国まで強制する話ではない。
また、共通の海といいながら、”ロシア””日本””北朝鮮”の意向への打診さえもない。(笑)

要するに、見栄だけの為に、暇な連中がいたものだ!と金の切れ目で”物笑いの種”にされ、報道されたと。

アメリカが、下朝鮮を既に”敵国”認定しているのに・・・無能の勤勉ほど害になる。

・<MERS>「仁川空港、一日2万人の中国人が400人に減少」
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=201702&servcode=300&sectcode=300

>客が代理店に来ないので、車を売ろうとしても売ることができない」と吐露した。現代・起亜車の関係者も「カフェ・花屋などに開設したテーマ支店の場合、訪問客が10−20%減った」

ケンチャナヨ精神発揮のお陰ですから・・・
それ以前に、既にチョン公の一般家庭に借入金の使途が、生活費という状態で、借金=踏み倒すべきもの・・・経済が回る訳がない。

一説には、MERSが3カ月以上続けば、国内総生産(GDP)損失が最大20兆ウォン(約2兆2000億円)を超える・・・という分析もあるようです。
最大を更に上回る結果になる・・・と予想は簡単にできます。(大笑)

更に、現在マスク等の衛生用品の買占め・転売ヤーの暗躍(値段高騰)が凄まじいらしい。

こんな時に、クネBBAは何をしているかというと、相変わらずの平常生活。
就任以来、なにか実績があるかというと・・・限りなく
???
Posted by 犬田 at 2015年06月14日 02:41
Yohkanさん、おはようございます。

レス打って投稿したのですが、反映されておらず、それで「確認する」の画像が残っていた?のでそれを読み直して修正を加えて、投稿しました。

その結果、重複してしまった様です。
お詫びして、最初のものを削除下さい。
Posted by tropicasso at 2015年06月14日 07:12
To tropicassoさん こんばんは

論理のすり替えと屁理屈で抵抗する野党勢力の卑劣さを責めるべきですが、確かに自民党の読みの甘さがありました。

悲しいかな。そもそも、野党連中はまともに議論するつもりがないのですよね。安全保障自体を否定するのだから、野党議員の多くは、日本人の敵です。

珍妙な要件をつけたりせず、真正面から突破して強い日本になってくれ。いついかなる時でも、日本軍が実力を発揮できる法的条件を整えて欲しい。国民のこの願いはいつ叶うのでしょうね。

ホルムズ海峡どころか、日本海の向こう側に敵国があるのに。ホント、詭弁はやめて欲しいです。
Posted by yohkan at 2015年06月15日 00:55
To 犬田さん こんばんは

>呼びたければ自分達だけで勝手に呼べばよいが、他国まで強制する話ではない。

そのとおりですね。東海と呼びたきゃ、お前らだけで勝手にやれと。妄想を国際社会に持ち込むな。そういうことです。

>「仁川空港、一日2万人の中国人が400人に減少」

うわあ、減りましたねえ。すごいなあ!ざまみろな状態ですね。経済破綻必至ですね。うふふふふ。

> こんな時に、クネBBAは何をしているかというと、相変わらずの平常生活。

ま、のんきな人なんでしょう(笑)


Posted by yohkan at 2015年06月15日 00:59
To tropicassoさん こんばんは

たぶん、シーサーのサーバーが不調なんでしょうけど、途中で止まることが、よくあるのですよね。

どうぞ、ご心配なく。コメントの重複分は削除させて頂きました。
Posted by yohkan at 2015年06月15日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」在日教師「韓国の歴史と文化に向き合える」朝鮮語教育の強制
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」 教師「韓国語を学ぶことで韓国の歴史と文化に向き合える。ヘイトスピーチが問題化..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-06-12 23:30