2015年06月08日

秋レ田県の強制連行

産経新聞によれば、数日前、秋田県の堀井副知事が急遽ソウル入りして、大韓航空に対し「秋田−ソウル便」の路線維持を要請したと云う。

常識的に考えれば、乗客数が採算ラインを下回れば、路線の廃止は当然だし、仮に韓国に渡航する県民にとって不便だとしても、国内線利用で他の空港を経由すればいい。

にもかかわらず、あえて、大韓航空に対し、県としての利用促進の取り組みを約束してまで、路線維持を求める理由は何なのか?


akiretaken.jpg


聞けば、秋田県から韓国への修学旅行は、昨年はセウォル号沈没事件などの影響で皆無になったものの、コレを復活させようと韓国人領事が必死で県に働きかけているらしい。

自国が経済的利潤を得るため、敵が勧誘するのは分かるが、県がソレに同調し、汚くて危ない国への修学旅行に助成金を出すあたり、どう考えても不自然だ。

秋田県側に、県民には口が裂けても云えない、何か後ろ暗い事情があるのではないか。

いずれにせよ、修学旅行と称して、嫌がる子供たちを無理やり韓国に行かせるなんて、まるで現代の強制連行だなと呆れてしまう。秋田県は、秋レ田(呆れた)県だ。




posted by yohkan at 09:15| Comment(38) | TrackBack(1) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさま、こんにちは。

>秋レ田(呆れた)県
冴えていますね。完全に「手段が目的化」した例ですね。それにしても日系航空会社に要請するのならばまだしも、かの国に要請するとは、完全におかしくなっているように思います。

ところで、以前、アメリカ在住の友人と話をしたとき、アメリカ国内は国際空港だらけだという話題になりました。国際空港になっている理由はカナダ便が発着するためだそうですね。

カナダのように信頼できる国ならば、自治体が働きかけをしなくても運航されるのでしょう。

そもそも、マーズが蔓延している国に学生を強制的に送り込むなどというのは、人命軽視と言わざるを得ません。
Posted by ブリンデン at 2015年06月08日 10:29
ブルーインパルスの燃料補給のための秋田空港着陸を拒否しておいて
戦争中の南朝鮮に行くとは秋田県は戦争大好きなんですね。
出発の3時間前に訪韓を発表って何か姑息ですね。
秋田は赤い土地柄なんで新幹線も赤いのですね。副知事はもう戻ってこなくていいですよ。ずっと無効にいてください
Posted by しん at 2015年06月08日 10:38
Yohkanさん、おはようございます。

新潟県知事が親コリアで、何かと高飛車な新潟県知事も県所有の土地を領事館へ払い下げる親支那なんですね。

現代の政治家長老と言われるおっさん、森喜朗、二階俊博、谷垣禎一等が率先して「中国と韓国とは長い歴史がある上に、隣国なので仲良くしなくてはいけない」てはことを平気で言いますが、田中角栄、大平正芳時代ならいざ知らず、今日この二国は明確に「敵国」ですよ。

どこが友好国なんですか!
昔はそううだったにしても、今は明確に違います。

在日コリアは言うに及ばず、帰化日本人でも氏、素性、帰化要件・手続きに問題ある場合は、徹底的に調べ上げて、本国にお帰り戴くのが道理だと思います。

支那人は日本人との偽装結婚で帰化しているので性質が悪いので、日本は木馬が運び込まれたトロイアの要塞状態になって、一度有事の折は支那民兵がそこら中で立ち上がるという仕組みではないですか?

弁護士によると、強制送還しても名前を替えて、再度、簡単に入国できるのが今の法務省のズボラな実体だそうです。

安倍総理はもっと、強かにこの特亜を徹底的に完膚なきまでに叩きのめして戴きたいですね。






Posted by tropicasso at 2015年06月08日 11:31
こんにちは。

確かに呆れた県だ(笑)
改心して台湾プッシュに変えんかい!

関係ありませんが、昨日、石原さんが島根県で講演中に体調を崩され、緊急搬送されたとか。
9月で83歳ですが、代わりのいないお方ですから、お体が案じられます。
Posted by 三助 at 2015年06月08日 12:16
ようかんはん、こっちの記事にもお邪魔しまっせ。
秋田県が韓国への修学旅行にこだわんのは秋田空港にあるようどっせ。
http://news-deep.blog.so-net.ne.jp/2015-06-05

ゆうたら、利権や赤字補填のためやったら県民の命なんかどうでもかまへんゆうことどすわな。そやけどひとつ前の記事にコメントしたみたいに、感染症のスペシャリストの先生方が「マスコミは騒ぎ過ぎ。韓国旅行は問題なし」とゆうふうな発言をし、マスコミも「原因は中東のラクダ。韓国は被害者」みたいに報道してたらまんまと騙されてしまう人が続出するかもしれまへんで。ほんで感染しても、スペシャリストの先生やマスコミは、「納得したんやから自己責任」やゆうて逃げはるんやろうけど。
Posted by rakuhoku367 at 2015年06月08日 17:20
yohkanさま、こんにちは。

一体汚鮮はどこまで進んでいるのでしょうか?
空恐ろしくなります。
余命3年時事日記では7月8日以降集団通報が始まるようですが
これである程度の病巣が取り除かれればいいのですが。。。
反日勢力のあがきにも注意ですね。

私が一番扱いに困るのが情弱勢力です。
情弱勢力は基本人の良い日本人である事が多く、本当に恒久な平和を望んでおり、隣人とは話せば分かりあえると思っている広義の9条支持者なんです。この人たちに、いやいやそれはね、、って説明を始めると右寄りの政治団体の方ですか的に思われたりで、日本はアジアを侵略したんだ、悪い事をしたんだ。。。っていさめられちゃいます。

早く普通の国家になりたいですね。
Posted by 007 at 2015年06月08日 17:55
 本当に頭の痛い話です。この時期に韓国への修学旅行なんて生徒たちを使った人体実験みたいなもんですよ。断じて許せません。親御さんたちはどんどん抗議の声を上げていただきたいものです。
 秋田県に限らず、東北地方で「媚特亜」の動きが続くさまは恐ろしくなります。岩手県はあの売国奴の代名詞・小沢一郎を世に出したし、宮城県も安重根記念碑の案内板が残ったままなのに加え、奥山仙台市長がパンダ誘致にご執心だった記憶も重なります。そのせいもあるのでしょう。「震災義援金を送って損した」といった心無い言葉を浴びせられるさまです。
 折しも復興事業費用の一部地元負担が取りざたされています。地元の自治体は「被災地切り捨て」と反発しますが、現状では自ら復興支援の機運をそいでいる面があるのかもしれません。
 私の地元・福島県も心配です。前知事時代に福島空港のソウル便再開を目論んだ経緯があります。加えて原発事故後の混乱に乗じてあの手の勢力が甘くささやいてくることも十分考えられます。2009年衆院選で小選挙区全5議席を民主党が占めた悪夢が脳裏をよぎりました。地元紙「福島民友」に反原発デモを批判する記事が載った救いはありましたが、今後も警戒が必要な情勢であることは疑いありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年06月08日 19:40
本当に、現代の強制連行です。
韓国への修学旅行なんて、生徒にとっては「百害あって一利なし」!
Posted by coffee at 2015年06月08日 22:06
To ブリンデンさん こんばんは

おっしゃる通り、「手段が目的化」してますよね。大韓航空に路線維持を懇願するなんて、狂ってますよ。

>マーズが蔓延している国に学生を強制的に送り込むなどというのは、人命軽視と言わざるを得ません。

そんな非常識なこと、許されるはずがない。それでも韓国に擦り寄る姿勢を見せるのは、県側に何か余程の裏事情があるのでしょう。

Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:13
To しんさん こんばんは

ほほう、ブルーインパルスの着陸を拒否しましたか。完全な左巻きなのですね。新幹線まで赤いとは(笑)

>出発の3時間前に訪韓を発表って何か姑息ですね。

県民からの批判をかわすためですかね?サヨクらしい姑息さが憎いです。
Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:16
To tropicassoさん こんばんは

支那朝鮮相手に「友好」の文字は似合いません。単なる敵国ですからね。友好の名の下に、侵略されるだけの話です。

ここまで日本国内に支那人朝鮮人が増えると、いつ彼らの武装蜂起があるかわかりません。危ない連中は国外追放にするしかないでしょう。

Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:20
To 三助さん こんばんは

台湾は近隣で唯一の友好国ですからね。近場で海外に修学旅行をするなら、台湾でしょう。

石原慎太郎先生、ご高齢とは云え、まだまだ活躍頂きたい方です。ご快癒を祈ります。
Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:22
To nihonmatsu1973さん

>秋田県に限らず、東北地方で「媚特亜」の動きが続くさまは恐ろしくなります。岩手県はあの売国奴の代名詞・小沢一郎を世に出したし、宮城県も安重根記念碑の案内板が残ったままなのに加え、奥山仙台市長がパンダ誘致にご執心だった記憶も重なります。そのせいもあるのでしょう。「震災義援金を送って損した」といった心無い言葉を浴びせられるさまです。

地方自治の長が媚特亜なだけで「震災義捐金詐欺!」とされてしまいそうで憤ってます。
安重根問題の他、仙台市長のパンダ誘致や長町の「支那居住区」構想があった宮城県も油断できません。
岩手県も小沢一郎のみならず、平壌から「盛岡冷麺」が広まってしまったし。

「秋レ田県」、皮肉なネーミングですが秋田名物の「きりたんぽ」や「秋田美人」も特亜混じりじゃないのと疑いたくなりそうです。

>この時期に韓国への修学旅行なんて生徒たちを使った人体実験みたいなもんですよ。

未来の「秋田美人」もモルモット代わりか!副知事がモルモットになって終わりや!
Posted by hirotaku-72 at 2015年06月08日 22:29
To rakuhoku367さん こんばんは

>利権や赤字補填のためやったら県民の命なんかどうでもかまへんゆうことどすわな。

と、云うことのようですね。

確たる需要の見通しもないまま空港を作るとは、典型的な大バカ行政ですね。さっさと民営化するしかないでしょう。

韓国のMERS騒ぎから目を逸らそうとするマスゴミの異常さに呆れます。そこをしっかり報道するのが、お前らの使命だろ、と思います。
Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:36
To 007さん こんばんは

余命さんの予想通り、7月初旬から集団通報で敵性外国人を排除できるといいですね。

確かに気の善い情弱さんたちは困りものです。でも、情報が少ないからと云って、9条を信じたりするものでしょうか?むしろ何も考えずに、単に流されてるだけなのでは。

情弱ゆえに目覚めることはなくても、敵側に回ることもないように思います。そう期待します。
Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:40
To nihonmatsu1973 さん こんばんは

>秋田県に限らず、東北地方で「媚特亜」の動きが続くさまは恐ろしくなります。

伝統を大切にする保守的な土地柄かと、勝手に思い込んでいただけに、あれれ?と奇妙な違和感を覚えます。

ソウル便なんて、犯罪者を招き入れるようなもの。福島県の皆さんは、原発事故を悪用しようとするサヨク勢力に是非気をつけて欲しいものです。
Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:45
To coffeeさん こんばんは

本エントリは貴ブログを参考にさせていただきました。いつもありがとうございます。

>韓国への修学旅行なんて、生徒にとっては「百害あって一利なし」!

そのとおりです。全国的に廃止させたいですね。
Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:46
 秋田縣の佐竹知事はかの戰國大名佐竹氏の末裔なんですよね。偉大な御先祖樣は子孫の情け無い所業を見てさぞ嘆き、怒つてゐる事でせう。やがてあの世へ行つたら御先祖樣の手で地獄へ叩き落とされますよ、きつと。
Posted by キラーT細胞 at 2015年06月08日 22:47
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

> 安重根問題の他、仙台市長のパンダ誘致や長町の「支那居住区」構想があった宮城県も油断できません。

もしや、東北には気の善い人が多くて、悪党に付け込まれちゃうのですかね。

>未来の「秋田美人」もモルモット代わりか!

それだけは絶対に避けましょう!美人は日本の宝ですから。

Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:50
To キラーT細胞さん こんばんは

>秋田縣の佐竹知事はかの戰國大名佐竹氏の末裔なんですよね。

ほほう、由緒正しき血筋の方だったのですか。

>やがてあの世へ行つたら御先祖樣の手で地獄へ叩き落とされますよ

そりゃ、もう、滅多打ちでしょうね(笑)
Posted by yohkan at 2015年06月08日 22:52
「呆れた県」いいっすね^_−☆
これから秋田県の事こう呼ぼおっとw
勿論心の中でね。だって韓国とDNAが似通っていて、ヘイトスピーチって発狂しそうじゃない?w
Posted by 桜咲く at 2015年06月08日 23:08
2009年放送の韓国ドラマ アイリスが、秋田で撮影されたことで、
韓国からの観光客が、秋田県にかなり訪れたそうです。

http://www.jtb.co.jp/chiikikoryu/jirei/jirei_03.asp

数年前に、秋田内陸鉄道の関係者の方に伺ったことがあるのですが、
地元ローカル線をほそぼそと維持できているのは、韓国からの観光客のおかげなんだとか。
苦々しく話していらっしゃいました。

つまり、直行便の廃止は、秋田県の経済、特に観光業に大打撃なんですね。

みんなで秋田に遊びにいきましょう!(できれば冬に)
Posted by ぱんだ at 2015年06月08日 23:13
To 桜咲くさん こんばんは

あっ、そうか。「呆れた県」なんて呼んだら、しばき隊に中指立てられちゃいますよね〜(笑)
Posted by yohkan at 2015年06月08日 23:56
To ぱんださん こんばんは

ほほう、秋田県にとっては韓国人観光客来訪による経済効果が大事なのですか。

でもねえ、ドラマによる効果なんて、所詮、長続きはしませんよね。

秋田県の皆さんには、もっともっと日本人が訪れたくなるようなアイデアを絞って欲しいものですね。

Posted by yohkan at 2015年06月09日 00:01
To hirotaku-72さん

>長町の「支那居住区」構想があった宮城県も油断できません。

 ありましたね。梅原仙台市長時代につぶされましたが、同様の抗争がいつ再燃するかわからないという懸念はあります。宮城県も地元紙の「河北新報」が祝祭日の1面に必ず国旗のイラストを入れるぐらいだからそれなりの土地柄と高校時代ぐらいまでは勝手に思い込んでいただけに、違和感がぬぐえません。

>平壌から「盛岡冷麺」が広まってしまった

 どおりで。それっぽいいでたちだと思ってたら….盛岡駅前は私の知る限りですが東北の主要都市では際立って焼肉点が多い印象がありました。もしかしたら、知らぬ間にのっとられた土地かもしれません。

 話は少しずれますが、山形県にも韓国人を農家の嫁に迎えたところ、町並みをあちら風に作りかえられた村があるようです。「山形 韓国 乗っ取り」で検索してみてください。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年06月09日 02:23
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん

支那居住区なんて、想像しただけで、ぞっとしますね。

盛岡冷麺って食べたことはないですが、名前だけは聞いたことあります。盛岡ってついてるけど、朝鮮料理なのですか?違和感ありますね。

半島から農家の嫁を迎えたら、街並みを作り変えられちゃうなんて、どういうことなんでしょう。頭が痛くなってきますよ。
Posted by yohkan at 2015年06月09日 04:42
yohkanさん

>盛岡ってついてるけど、朝鮮料理なのですか?

北朝鮮人か在日朝鮮人が伝えたとされてますし、盛岡と平壌は緯度がほぼ同じなので(北緯40度)冷麺作る環境適してるかもしれません。

nihonmatsu1973さん

韓国に乗っ取られた山形の農村の事は「核武装の実現」ブログで見ました。
いくら嫁不足だからって韓国から募集するなんて安直過ぎです。
Posted by hirotaku-72 at 2015年06月09日 06:42
Yohkanさん、おはようございます。

東北って勿論、日本そのものですが、朝鮮半島の匂いを何故か感じますね。

盛岡冷麺なんて半島系の人が多く居ないと考え付かない食べ物ですし、仙台のタン塩焼肉も伊達政宗公も食した日本古来の伝統的な食べ物とは思えません。

極め付けは小沢一郎の両親の出身地が岩手ということです。親父さんは実は在日であり、お母さんは済州島の海女さん出身といううわさがありますからね。

どうりであちらに行くとコリア礼賛の演説を嬉々としてするのはそういう出自がそうさせているのでしょう。

あっち系の乗っ取りは粛々と進んで入りと考えるべきです。



Posted by tropicasso at 2015年06月09日 06:42
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

なるほど、平壌と緯度が一緒とか、冷麺って呼んでも、冷やし中華じゃなさそうですね。

フィリピンあたりからも、農家がお嫁さんを貰うケースが結構あるようですが、村が乗っ取られるなんて聞いたことないんですよね。韓国って、普通の国と違うなあと思います。

Posted by yohkan at 2015年06月09日 09:21
To tropicassoさん おはようございます

実は東北には殆ど行ったことがありませんけど、かの地に朝鮮半島の匂いが漂ってるなんて、考えたこともありませんでした。

むしろ、ちゃんちゃんこ着たオカッパ頭の子が柿の木の下で遊んでいるイメージで、日本の故郷って感じを抱いてました。

半島勢力に侵食されてると聞くと、ショックです。

Posted by yohkan at 2015年06月09日 09:25
MERSウイルス騒動の最中、安倍政権が目指してる安保法制の衆院憲法審議会で、野党推薦の憲法学者ならともかく、与党自民党から推薦された長谷部恭男早大教授までもが「違憲」と答えたことで、辻元や河野・村山などの左翼連中・左翼マスゴミは鬼首獲った如く、「廃案にしろ!」の大合唱。

http://hosyusokuhou.jp/archives/44308470.html


日本に憲法学者はどのくらいいるか定かではないが殆どが「違憲」だと。


何を根拠に「違憲」と判断したのか?
特亜に汚染されてるか?憲法学者は?

Posted by hirotaku-72 at 2015年06月09日 22:42
To hirotaku-72さん こんばんは

学者センセイを生業にする連中が何を研究しようと勝手ですが、占領軍の若造が1週間足らずででっちあげた憲法ごときを、ああでもないこうでもないと云ってる時点で、ぱ〜なのでは(笑)

問題は自民党の内部に巣食う反安倍勢力ですね。9条護憲を掲げるような馬鹿学者を参考人として招致したのは、故意でしょう。

船田元って男、危ない奴じゃないでしょうか。


Posted by yohkan at 2015年06月10日 00:03
>平壌と緯度が一緒とか、冷麺って呼んでも、冷やし中華じゃなさそうですね。

盛岡冷麺は喰えば判りますが、小麦粉+片栗粉の為かゴムのように噛み切れない弾力性がある太めの麺で、スイカ・さくらんぼなどが乗ってましたね。
冷やし中華とは別物ですが、元がチョン公発でも独自に進化し日本の食べ物になったと思っております。

東京地区で、盛岡冷麺食わせえくれる店を知らない為何年も喰っておりませんが、寒い真冬でも”冷麺”・・・寒。

>日本に憲法学者はどのくらいいるか定かではないが殆どが「違憲」だと。

三権分立として考えれば、違憲判断をするのは司法のタスクです。
また、政治は立法がタスク。
その政治屋が”権威”を利用し、思考停止で”立案・立法”しないって世も末の症状です。

”憲法学者”という昔の固定観念で固まったロートルに発言させる・・・何の権限も無く、責任すら負わない、無責任極まりないことです。

>かの地に朝鮮半島の匂いが漂ってるなんて、考えたこともありませんでした。

何年か前にブログで見て笑ったのが、農家の仕事は一切手伝わない、朝鮮嫁は朝鮮料理屋なる食堂を出し、道の駅など朝鮮家屋風+朝鮮資料館(大笑)

観光客も殆どなく、朝鮮料理屋など経営が成り立たない、その資料館に展示するモノなどロクに無い。
私にやらせれば、資料館はチョン公の悲惨な歴史を証明するものが展示されるでしょうけどね。(笑)
特に、戦後の”チョン公による大虐殺”など多数ありすぎます。

こうやって乗っ取りコリエイトするのが、チョン公の特徴なんでしょう。

7/6以降、適齢期の子供は、朝鮮人として徴兵の対象か?
おそらく、国籍離脱手続きはしていないはず。
Posted by 犬田 at 2015年06月10日 03:18
・韓国政府が「いまさら」の検討!MERS警戒レベルを「注意」から最悪の「深刻」に引き上げへ―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000074-rcdc-cn

>韓国の崔●煥(チェ・ギョンファン、●は「日」の下に「火」)経済副首相兼企画財政部長官が、中東呼吸器症候群(MERS)流行に対する警戒レベルを現在の「注意」から「深刻」に引き上げる必要性を訴えた

この能天気さ・・・この、ケンチャナヨ精神
「深刻」の次は、なんだろ?

・WHO「今後も拡大」と警告、隔離徹底要請 韓国政府と温度差
http://www.sankei.com/world/news/150609/wor1506090056-n1.html

>「今後もさらに感染者が出るだろう」と述べ、さらなる感染拡大を警告、感染者の隔離を徹底させるよう訴えた。

チョン公が、人並みの行動など取れると思っているのか?
彼らのケンチャナヨ精神を、見縊ってはいけません。

クネBBAからすれば、国民が”親の仇”・・・”注視”だけはしているのでしょうけどね。
Posted by 犬田 at 2015年06月10日 03:46
To 犬田さん 

へええ、盛岡冷麺てスイカ、さくらんぼが乗るですか。冷麦みたいですね〜

単なる学者がどうこう述べたくらいで、立法府の議論が止まっちゃうのだから、困ったものです。

ほほう、朝鮮嫁は朝鮮資料館まで作っちゃいましたか(笑)。都会がごった煮風になるのはある程度止むを得ませんけど、日本の田舎を意図的に汚す連中には、出て行って欲しいですね。

Posted by yohkan at 2015年06月10日 04:58
To 犬田さん

「注意ニダ」から「深刻ニダ」に警戒レベルを変更したところで、実際のところ、具体的な警戒対策はないような気がします。

ケンチャナヨ精神ってのは恐ろしいですねえ。決して関わり合いになりたくないです。
Posted by yohkan at 2015年06月10日 05:03
>辻元や河野・村山などの左翼連中・左翼マスゴミは鬼首獲った如く、「廃案にしろ!」の大合唱。

 なんだか、安保法制で左翼勢力がヒステリックに騒ぐさまを見るに、今の動きはすべて地下でつながっているのではないでしょうか。
 反対派の動きを大々的に報じるメディアは韓国でのMERS感染も年金記録流出のウィルス発信元が中国だったことも意図的に矮小化して世論誘導を狙っているとしか思えません。
 さらには「明治日本の産業革命遺産」でも韓国の反発に理解を示すような姿勢が見られたテレビ番組もありました。「特亜に汚染されてるか憲法学者」は彼らにとって格好の援軍なんですね。頭の痛い話ですが。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年06月10日 11:58
To nihonmatsu1973さん こんばんは

ご指摘のとおり、メディアや学界含めて、左翼勢力の地下水脈があるのでしょう。で、その背後に支那朝鮮がいて、金も情報をそちらから流れてくる。極めて組織だった動きをするし、うっかりしてたら騙されちゃいますよね。

誰が得をする話か、いつも、それを考えていないと、知らぬ間に損させられそうです。
Posted by yohkan at 2015年06月10日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

電凸!韓国への修学旅行を予定の久留米市立高牟礼中学校・MERSで外国人旅行キャンセル2万人
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 公立中学校なのに、韓国への修学旅行を予定している久留米市立高牟礼中学校 ネット上に、中学生から「助けてください」のSOS..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-06-08 22:06